人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : 6日目 (1)
見習いメイド ネリーは修道女 ステラに投票を委任しています。
学生 ラッセルは修道女 ステラに委任しようとしましたが、解決不能でした。
吟遊詩人 コーネリアスは修道女 ステラに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは修道女 ステラに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは修道女 ステラに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルに投票しました
修道女 ステラは学生 ラッセルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは学生 ラッセルに投票しました
踊り子 キャロルは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
学生 メイは学生 ラッセルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で学生 メイに投票しました
冒険家 ナサニエルは学生 ラッセルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 ラッセルに投票しました
異国人 マンジローは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、8人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人狼だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに襲いかかった!
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の8名。
流れ者 ギルバート
あら、ほんとにコーネリアスかなwこりゃw
2005/12/28 23:03:26
学生 メイ
……またもや死に時を察知できなかった。
いつも死ぬときは突然。

O clemens, o pia, o dulcis Virgo Maria, o duluxis
Virgo Maria.

Deo Parti sit gloria
Et Filio qui a mortuis
Surrexit ac Paraclito
In saeculorum saecula,
In saeculorum...
2005/12/28 23:03:43
踊り子 キャロル
あぅあぅあぅあぅあぅ…。
(0)2005/12/28 23:03:48
冒険家 ナサニエル
……おい!?
どうした!? しっかりしろ!
(1)2005/12/28 23:03:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ほへぇ……?

……やっぱりコーネリアスお兄様が人狼じゃんっ!!
2005/12/28 23:03:55
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの躯を激しく揺すった。
2005/12/28 23:04:16
異国人 マンジロー
ふむ・・・。メイちゃんが、やられたでヤンスか・・・。

しかしワザワザグレー狙い。これはひょっとすると?
(2)2005/12/28 23:04:17
酒場の看板娘 ローズマリー
 ……哀しい。
(3)2005/12/28 23:04:22
修道女 ステラ
! なんてことっ!
メイさま、ごめんなさい。
占い先襲撃だなんてっ!

[ステラはうなだれて胸の前で十字を切った]
(4)2005/12/28 23:04:27
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルがあまりにも怖くて気絶したと思った。
2005/12/28 23:04:28
学生 ラッセル
・・・驚いた。呪殺かw

誰かいるのかなーおつかれー
2005/12/28 23:04:36
吟遊詩人 コーネリアス
はい!?
メイ襲撃?意味分かりません。
(5)2005/12/28 23:04:40
お嬢様 ヘンリエッタ
……またランダム投票になってた子がいます。ごめんなさいっ!
学習能力ないなぁ……

忘れないうちに、ステラお姉様に委任しておこうっと。
2005/12/28 23:04:57
冒険家 ナサニエル
いや、今度は俺、真だから。
2005/12/28 23:05:17
修道女 ステラは、oO(りある地震なのです。3回目ですブルブル)
2005/12/28 23:05:20
吟遊詩人 コーネリアス
もうさっぱりイミフメイです。

まあ、エッタvs私が明確になったことくらいでしょうか。ラインだけはまだ一応未確定ですけど。
(6)2005/12/28 23:05:37
冒険家 ナサニエル
ローズマリー狂人……なのか?
2005/12/28 23:06:00
お尋ね者 クインジー
ラッセル、メイお疲れ様だぜ。
良いファイトだったな。

さて、狼は何を考えているのやら。
確定白襲撃しないのか。
2005/12/28 23:06:05
お嬢様 ヘンリエッタ
……うわぁ、すごくびっくり。メイお姉様襲撃かぁ……
(7)2005/12/28 23:06:38
見習いメイド ネリー
ただいまもどりました…

発表は…10分ですか?
(8)2005/12/28 23:07:02
冒険家 ナサニエル
いや、ネリーじゃないってことはラッセルが狂人だろう。
2005/12/28 23:07:09
お尋ね者 クインジー
やっぱり占い師が真狂で、狂による黒誤爆が怖かったのかもしれねぇな。狼としちゃ。
2005/12/28 23:07:09
異国人 マンジロー
もうブッチャケ、コーねリアスが狩と見ている。
2005/12/28 23:07:11
学生 ラッセル
よーうクインジー元気だったか?
ばーちゃんのすり鉢借りっぱで悪かったな。

ん? 種明かしはしてないのかな。
墓ログみてこよ
2005/12/28 23:07:39
吟遊詩人 コーネリアス
それにしてもステラさん、マンジロー、キャロルが欠けていないことが救いでしょうか。


…もんのすごくGJを回避しにきているように感じました。
(9)2005/12/28 23:07:48
冒険家 ナサニエル
>>8
俺とローズマリーはもう発表する意味が無い。
(10)2005/12/28 23:08:05
冒険家 ナサニエル
これでコーネリアス守護者だったら俺的MVP決定。
2005/12/28 23:08:34
学生 メイ
ステラさん襲撃されるよりは良かった。
一応、あたしが願った奇跡はこれで全部叶ったな。
2005/12/28 23:08:43
異国人 マンジロー
拙者・・・。お腹痛いので、また明日。

あ、そうそう、仕事は明日までなんで、
拙者からの議題

■明日で勝負を決めれるか?

これに答えて欲しい、無論拙者は可能だ。

ぐぉ・・・。へ、変なの喰ったかな・・・。
(11)2005/12/28 23:08:56
お尋ね者 クインジー
>>9
なかなか守護者っぽい発言だ。
2005/12/28 23:09:03
酒場の看板娘 ローズマリー
 ……私は発表するまでもないわね。
 骸を指差して人間だと言うのは哀しい。
(12)2005/12/28 23:09:32
修道女 ステラ
コミット進行どういたしますか?

このまますぐに翌日に進行させるか、それとも、1日考えるか。
みなさまのご意見を聞きたいですわ。
(13)2005/12/28 23:09:47
冒険家 ナサニエル
>>13
ネリーの結果による。
(14)2005/12/28 23:10:24
学生 ラッセル
シスター、俺の判定は?
2005/12/28 23:10:28
修道女 ステラ
ネリーさま、どうぞ
(15)2005/12/28 23:10:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>11
勝負を決めれるとは、コミットで明日6日目更新できるかと言うことでしょうか?

それは私は可能かと。
(16)2005/12/28 23:10:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
 ……できるけれど、それをやるならラインが繋がってからがいいと思う。
 今日もう1日進めてからの方がいいと思う。
(2005/12/28 23:11:57、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
異国人 マンジロー
ぎ、議題くらい書いていくか・・・。

■1.吊り希望、但し、ローラーを除く。
■2.占い先希望、しかし、こんなに日付が進んでかくとはな・・・・w

■3.ブッチャケ狼は誰!考察など。
■4.明日で勝負を決められるか!正直、このままいくとお正月まで持ち越してしまうデス。ハイ。

こんなもんかな。
(17)2005/12/28 23:11:04
冒険家 ナサニエル
>>16
七日目もいっしょにって意味だと思う。
2005/12/28 23:11:20
冒険家 ナサニエル
>>17
シスター、生きてるぜ。
(18)2005/12/28 23:11:55
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを怪訝そうに見た。
2005/12/28 23:12:07
お尋ね者 クインジー
確定白:ステラ(赤痕)
    キャロル
    マンジロー
占い師:ナサニエル
    ローズマリー
霊能者:ネリー
グレー:ヘンリエッタ
    コーネリアス

残り狼は1または2か。熱いな。
2005/12/28 23:12:19
異国人 マンジロー
そ、そうなるかな、無論時間帯は恐らくこの時間当たりになりそうだが・・・。

ウ、スマン。拙者、マジで・・・。グフ
(19)2005/12/28 23:12:24
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/12/28 23:12:38
学生 ラッセル
ネリーどうしたんだろ。
2005/12/28 23:12:43
お尋ね者 クインジー
墓下COしてんのはギルバートの旦那だけだぜ。
2005/12/28 23:13:11
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローを不信の目で見た。
2005/12/28 23:13:25
吟遊詩人 コーネリアス
ん?ネリーちゃんいないのかしら?
(2005/12/28 23:13:47、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
 この纏めぶり……もしかしたら、ステラが死んだと思っているのかしら。
 そうだとしたら物凄く哀しい。
(20)2005/12/28 23:13:31
異国人 マンジロー
こら、別に拙者が出してもモウマンタイだろうが!!

っは!もしかして、コイツ!

拙者のステラ様を取るきか!!


この泥棒ネコ!!
(21)2005/12/28 23:13:44
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルを小一時間問いつめた。
2005/12/28 23:13:49
見習いメイド ネリー
えっと…なんだか霧が深くて…わたしの周りだけかしら…

その上、ほんとにおどろいてるんですけど…

【ラッセルさんは人狼です】
(22)2005/12/28 23:14:10
修道女 ステラ
>>19
(苦笑)マンジローさま、おつかれさまですわ。
今日、すぐのコミットはできそうにはありませんわね。
明日の晩に持ち越しですわ。
(23)2005/12/28 23:14:16
お尋ね者 クインジー
>>22
ほう。
2005/12/28 23:14:52
冒険家 ナサニエル
>>21
俺は人間が人間を所有できるなんてはなから思っちゃいないぜ。
(24)2005/12/28 23:14:53
冒険家 ナサニエルは、静かに拳を掲げた。
2005/12/28 23:15:04
踊り子 キャロル
あ、あのぅ…

おねーさん、本山の埃落としなんだよぅ。
しかもその後ねー、日付変わるまでまた連れまわされそうだよぅ↓

あうあうあ
(25)2005/12/28 23:15:12
異国人 マンジロー


ちょっとまて、ラッセル狼ときたか・・・。





マジで腹が痛い・・・。寝る。仕事だしorz
2005/12/28 23:15:15
吟遊詩人 コーネリアス
な、なんだってー!!


私の超頑張った推理が儚く…。
やっぱ、青聖痕者を見破った案かしら。ローズとナサニエルが出てたから騙らなかったと?
(26)2005/12/28 23:15:50
学生 ラッセル
>>22
ああ、霧が濃いのか・・・

そしてそういう判定にしたんだね。
2005/12/28 23:16:05
修道女 ステラ
ラッセルさまは人狼でしたか。

ローズマリーさまが偽とすると正体は何になるのでしょうね。
本日はこのへんも考えてほしいところなのですわ。
(27)2005/12/28 23:17:24
旅芸人 ボブ
ただいま〜
2005/12/28 23:17:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>26
ウソ、大して頑張ってなくて、占い師は真・狼を決め付けていただけですね…。
すみません…
(28)2005/12/28 23:17:42
学生 ラッセル
おかえり。お久しぶり。
2005/12/28 23:18:10
修道女 ステラ
キャロルさま>>25

おまかせいただけるのでしたら、コミットのセットとわたくしに委任をお願いいただけますか?
(29)2005/12/28 23:18:16
見習いメイド ネリー
んっと…えーっと…
昨日のもしやラッセルさん狼?!説がホントになって正直驚いています。

とりあえず、コート脱いで着替えて、お茶をいれますね…
(15分ぐらい外します)
(30)2005/12/28 23:18:26
冒険家 ナサニエル
ネリー吊り灰占いでそれぞれが真のときの状況がほぼ完全に見えるな。
例外は狂人潜伏と能力者が襲われた場合だな。

これであってるよな?
(31)2005/12/28 23:19:05
学生 ラッセル
>>31
気にしてる割には考察してないよな。
2005/12/28 23:20:29
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>31

そのとおりですね。ただし、ネリーさまの正体はわかりませんわ。
(32)2005/12/28 23:20:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむふむ、ネリーお姉様がラッセルお兄様に黒判定だね。

マンジローお兄様、お腹を大事にしてね。
お腹を出して寝たりしちゃダメだよ?(笑)

……そうやって、クインジーお兄様に言われたっけ。
(33)2005/12/28 23:20:30
冒険家 ナサニエル
ちなみに狂人潜伏を考えるなら今日か明日に狼吊らないとアウトっぽい。
(34)2005/12/28 23:20:53
酒場の看板娘 ローズマリー
 ……今日は早くから居たから疲れた。
 先に戻らせてもらうわ。

 明日はちゃんと来れるわ。
(35)2005/12/28 23:21:21
踊り子 キャロル
>>29

了解したよぅ 今委任セットするね。


そこっ!いなくていいって墓下言わないッ!
(36)2005/12/28 23:21:24
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、遠い目をしている。墓下の人たち、元気かなぁ……
2005/12/28 23:21:37
学生 ラッセル
>>36
俺、アドバイスしたよね?
2005/12/28 23:21:58
修道女 ステラ
マンジローさま、いらっしゃいましたら、コミットチェックわたくし委任をお願いします。
このまま翌日にいくかどうかを検討したいのですわ。
(37)2005/12/28 23:22:08
冒険家 ナサニエル
>シスター
狂人潜伏を切り捨てるなら
ネリー→俺視点LW→終わってなかったら俺
でオッケーじゃね?
(38)2005/12/28 23:22:15
冒険家 ナサニエル
あー……俺食われたとき拙いのか?
2005/12/28 23:22:44
吟遊詩人 コーネリアス
今日はローラーでしょうか?

まあぶっちゃけ、ナサ-エッタライン、私-ラッセルラインが成り立ちにくいと思える以上、占い判定などあってなきようなものですが。
(39)2005/12/28 23:22:44
旅芸人 ボブ
やれやれ、やっとメイを襲ったか。
2005/12/28 23:23:01
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>34

ナサニエルさま真視点だと、狂人潜伏ならば、ローズマリーさま▼でエピローグですわよ?
(40)2005/12/28 23:23:36
冒険家 ナサニエル
>>40
俺真決めうちがないなら、
俺的に可能性の低い狂人潜伏よりグレーを削る方を選ぶ。
(2005/12/28 23:25:02、冒険家 ナサニエルにより削除)
学生 メイ
墓ログ読み途中
>ギルバート
4日目には、どうみても守護者だったよ。
あたしもそれらしい動きをして惑わそうとはしたんだけど、無理だった。

>ボブ
「やっと」って。
あたし前から襲撃リストに入っていたの?
2005/12/28 23:24:56
修道女 ステラ
正直、ネリーさまを吊るのは手数の消費だと思うのですわ。
だから、ローズマリーさまに黒をだしていただきたかったのに。
なぜ、メイさま襲撃に…。
(41)2005/12/28 23:25:33
旅芸人 ボブ
うふふ、ログ読んだ?>>>>メイちゃん
2005/12/28 23:25:34
冒険家 ナサニエル
>>40
ローズマリー吊って終わらなくて、俺偽だ、とか言われても困るし。
ローズマリー→ネリー→俺
とかなるとローズマリー狂人なら村負け決定。
(42)2005/12/28 23:25:57
学生 メイ
エッタちゃんだと思うんだけどなー。最後の人狼は。
2005/12/28 23:26:28
吟遊詩人 コーネリアス
狂人潜伏…
そんなことあるのかなあ。

確かに、ネリー吊りの一手の時に念のため占って実際に黒を出して欲しいかも。
(43)2005/12/28 23:26:31
冒険家 ナサニエル
>>43
吊った相手は占えない。
2005/12/28 23:27:15
学生 メイ
>ボブ
うーん、と。
あまりに多いソフィーさんの発言読み飛ばしつつ、
今4日目あたり。
2005/12/28 23:27:20
冒険家 ナサニエルは、>>43占い吊り同日同対象は無理。
2005/12/28 23:27:49
修道女 ステラ
今日、このままコミットはありません。
明日までみなさま、考察をお願いします。
明日の晩、コミットで翌日に進めます。
(44)2005/12/28 23:27:53
お尋ね者 クインジー
こ、こいつら・・・狂人が黒を出すと考えちゃいねぇのか・・・。
2005/12/28 23:28:22
冒険家 ナサニエル
それより「実際に黒を出して欲しい」って表現が気になるんだが。
(45)2005/12/28 23:28:34
旅芸人 ボブ
墓下は独り言が無いからねえ
2005/12/28 23:28:45
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、私の希望としては▼エッタ●ローズ(私でもいいですよ、もちろん)ですが、ローラーなら当然●エッタですね。
ローズ→●私
ナサ→●エッタ だと両黒かも。
(46)2005/12/28 23:29:05
学生 メイ
オーケイ。
今日コミット進行ないならば、眠れる。
2005/12/28 23:29:13
修道女 ステラ
占い機能を残すのなら本日はやはり▼ネリーさまですわね。
しかたありませんわ。
(47)2005/12/28 23:30:44
冒険家 ナサニエルは、>>44りょーかい。
2005/12/28 23:30:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>45
ナサニエルが私を占って白を出したとしましょう。
すると、厳密には二択残る。

・エッタ人狼(99%)
・狂人潜伏でローズ人狼(1%)
※確率はテキトーです。
(48)2005/12/28 23:31:10
冒険家 ナサニエル
昨日の■8.の続き、要る?
要るなら今から考えるけど。
(49)2005/12/28 23:31:47
吟遊詩人 コーネリアス
それよりも、●エッタで実際に人狼判定が出れば、それに越したことはない。

と言う意味です。
(50)2005/12/28 23:32:01
冒険家 ナサニエルは、>>43あー、「俺にローズを」占って欲しい、なのね。
2005/12/28 23:32:35
冒険家 ナサニエルは、「俺にヘンリエッタを」か。……orz
2005/12/28 23:32:57
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、逆も然りですね。あくまで私視点でのはなしです。
(51)2005/12/28 23:33:06
修道女 ステラ
相互占いもあまり効果がありませんかしらね(苦笑)
灰と狼の組み合わせが見えているのならば相互占いも意味があるかもしれませんわ。
(52)2005/12/28 23:33:24
冒険家 ナサニエルは、俺には「ローズマリーにネリーを」に見えてた。
2005/12/28 23:33:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
今日はコミット進行しないんだね、了解です。

ローラーは、始めたからには完遂するべきだと思うんだよね。
だからこそラッセルお兄様も吊りを受け入れたんだろうし……
(53)2005/12/28 23:33:51
学生 ラッセル
・・・普通に読めると思うんだが。
謎いな〜
2005/12/28 23:34:37
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけヘンリエッタorコーネリアス狂人ならこの勝負くれてやってもいいかな? って思ってる。
2005/12/28 23:34:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>53
なんか、すごく口調が違う…
2005/12/28 23:36:03
文学少女 セシリア
なんかなーステラさん最後まで残されそうですね。
コーネリアスさん狼超希望。
あんなアホな村人いるなんて思いたくない。
2005/12/28 23:37:09
学生 ラッセル
あ。セシリア発見。こんばんは
2005/12/28 23:37:34
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>49

できそうでしたら続きもお願いしますわ。
(54)2005/12/28 23:37:55
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/12/28 23:38:45
学生 メイ
まあ、エッタちゃん人狼だとナサニエルの処刑希望が非常に謎ではあるんだけど。あたしに読みきれる性格じゃなさそうなので、ライン考察はできなかったなぁ。
お墓に来ても楽しいや。
独り言で続けていた歌が巧く完結しなかったのは悲しいけれど。

(...は考え込んでいる)
2005/12/28 23:41:15
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、私はネリーちゃん吊りでもいいと思います。

占いが出来るメリットがありますし、ここでネリーちゃんを吊らなかったら不公平でもありますし。
ネリーちゃんも忙しくてしんどそうですしね。
(55)2005/12/28 23:42:28
見習いメイド ネリーは、お茶の用意を完了し、ついでにどんぶり一杯の味噌汁を作成。
2005/12/28 23:43:04
冒険家 ナサニエル
>>54
わかった。
今日は決打コミット進行を覚悟してたから結構余裕がある。

でもその前に、
[口に拳を当てて少し考えこみ]
……メイを葬ってくる。
[躯を負ぶって集会場の入り口へ。身体を正面に向けたまま]
しばらくひとりにしてくれ。
(56)2005/12/28 23:43:19
修道女 ステラ
明日の予定ですわ。
仮決定を22時。
本決定を24時に予定いたします。
もっとはやく本決定がだせればその時点でコミットいたします。
連続コミットではいけないと思いますので(多分、決め打ちする必要がでると思うので)翌日の晩にもう一度コミット進行をしたいと思います。
(57)2005/12/28 23:43:31
学生 メイ
>>55
詩人さんの立場で、まだ占いが必要なの?
2005/12/28 23:44:15
冒険家 ナサニエルは、>>57異論無し。
2005/12/28 23:44:28
学生 ラッセル
・・・なんで味噌汁?
2005/12/28 23:44:41
冒険家 ナサニエルは、学生 メイを背負って集会場を出て行った。
2005/12/28 23:44:44
見習いメイド ネリー
…さっきお水と間違えて、日本酒ってものを飲んでしまったのです。
ちょっとクラクラします…

味噌汁がいいと何処かで聞いたので、飲みながら考えます…
みなさんはお茶をどうぞ。
(58)2005/12/28 23:45:00
学生 メイ
>>57 了解です。お疲れさま、ステラさん。

>>56 埋葬、ありがとう。
2005/12/28 23:45:26
冒険家 ナサニエル
ネリー吊→俺襲撃ローズ吊→1/2とか。
2005/12/28 23:47:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>57
了解です
(59)2005/12/28 23:48:05
修道女 ステラ
[退出するナサニエルとメイの亡骸に向かって]

Kyrie eleison dona eis, Domine

[ステラは胸の前で十字をきった]
(60)2005/12/28 23:48:23
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/28 23:48:31
吟遊詩人 コーネリアス
取り急ぎ、マンジローが書いてくれた珍しいアンケートに回答しましょう。

■1.▼エッタ
■2.●エッタ
■3.◎ラッセル-クインジー-エッタ
(×ナサ-ボブ-エッタも一応考えましょうか…?)
詳しくは後で。
■4.可能です。
(61)2005/12/28 23:48:42
お尋ね者 クインジー
ああ、味噌汁の原料・大豆。そこに含まれるアミノ酸が肝臓にいいらしいな。
シジミや大根なんかを入れるとさらに効果的だぜ。

俺が七五三なんかの時に甘酒で二日酔いしてた朝に婆ちゃんに作ってもらったぜ。
2005/12/28 23:49:05
学生 ラッセル
・・・でたなぽたぽた焼き
2005/12/28 23:49:25
お尋ね者 クインジー
このネタも久しぶりだぜ。
2005/12/28 23:50:19
旅芸人 ボブ
甘酒で酔うってツラかYO!
2005/12/28 23:50:26
学生 ラッセル
おばあちゃんの知恵袋って初期考察で書いた時に、そんな煎餅あったなぁと思ってたけど、
まさかマリーも同じ印象だったとはな〜〜〜笑ったよあれは
2005/12/28 23:50:32
お尋ね者 クインジー
じゃあ、俺はまたちょっと離席するぜ。
2005/12/28 23:50:44
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の希望は●コーネリアスお兄様▼ネリーお姉様だった。
……あぅ。昨日中に答えられなくてごめんなさい……
メイお姉様はね、中盤から白っぽく見えてたんだ。
>>4:302で守護者CO・非COの指示を仰いだのも、>>5:46でコーネリアスお兄様に「何故あたしではなくエッタちゃんを疑うの?」って聞いたのも、人間っぽいと思った。

議事録を読み返せば、もっとメイお姉様の白要素を拾えそう。
……でも、今のわたしにはもっとするべきことがある。人狼が2騙りじゃない限り、わたし視点だとコーネリアスお兄様は人狼。人狼が2騙りの可能性は……わたし、ほとんど考えてないんだよね。
明日、しっかり議事録を読み返してみる。
(62)2005/12/28 23:50:54
旅芸人 ボブ
♪ちっちゃな頃から酒飲みで〜
♪15で酒豪と呼ばれたよ〜
2005/12/28 23:50:59
学生 ラッセル
その替え歌いいねー
2005/12/28 23:51:59
学生 メイ
エッタちゃん人狼ならば、人狼が勝てるな。

眠ろう。
地上の人たちも地下の人たちも、おやすみなさい。
明日が良い日でありますように。
2005/12/28 23:53:23
修道女 ステラ
エッタちゃん>>62

2騙り、ありえないとばかり思わないで考えてくださいね。
前世に目の当たりにしたこともありますので。
ちなみに、その狂人さまは最終日まで生きてらっしゃいましてよ。
(63)2005/12/28 23:54:01
学生 ラッセル
メイ、おやすみ。
さて、真相はいかに、ってとこなんだね。(←まだ読み中
2005/12/28 23:54:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57にも了解なの。
今日のコミット進行はないし、わたしはそろそろ家に戻るね。

……おやすみなさい。
(64)2005/12/28 23:55:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
そうだよねぇ……確実に有り得ないだなんて、言い切れないの。
それも明日、検討してみる。
(65)2005/12/28 23:57:03
見習いメイド ネリー
>>57
わたしもそれで問題ないです。

わたしの視点では、コーネリアスさんかヘンリエッタちゃんのどちらかが狼、そして、ローズマリーさんが狂人の可能性がとても高いです。
ちょっとパターンを洗って考えますね。
(66)2005/12/28 23:57:14
修道女 ステラ
相互占いさせてみよう。
面白い結果がでるかも。
つまらない結果がでたら、議論しかないね。

…ちなみに、ステラさん、失恋?
…かも(苦笑) まっ、いいか♪
2005/12/28 23:57:22
修道女 ステラ
エッタちゃん>>65

おやすみなさい。また明日。
(67)2005/12/28 23:58:27
学生 ラッセル
>>66
うんまあ、2狼発見で抵抗する霊はありえないよ。
一本吊りじゃないと負けるならともかく。
2005/12/28 23:59:26
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに微笑んだ。おやすみなさい、ステラお姉様。
2005/12/28 23:59:44
お嬢様 ヘンリエッタは、複雑そうな顔をして家に戻っていった。
2005/12/29 00:00:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけ、ナサニエルお兄様とコーネリアスお兄様を吊れば終わるんじゃないかなー★って思ってるんだけど、甘いかなぁ……

……はぁ。何か知らないけど、不安でいっぱい。
2005/12/29 00:02:07
文学少女 セシリア
もうステラさん最後まで残されるでしょう。
灰よりも軽視された時点でかなり狼からバカにされているわけですし。
個人的にコーネリアスさん狼超希望ですね。
村人だったらアホすぎ。っていうか信じたくありませんが。
大体今日ラッセルさんから吊るとかいう理屈が分かりませんが。
2005/12/29 00:02:39
文学少女 セシリア
っていう風に一昨日は毒ばっかりはいてます。
2005/12/29 00:03:26
お嬢様 ヘンリエッタ
(a)ローズ占、ラッセル霊 (b)ナサニエル占、ネリー霊
/|ロナラネクコボ    /|ロナラネクコボ
a1|占狼霊狂人人狼    b1|狼占狂霊狼人人
a2|占狼霊狂人狼狼    b2|狼占狂霊狼狼人
a3|占狂霊狼人人狼    b3|狂占狼霊狼人人
a4|占狂霊狼人狼狼    b4|狂占狼霊狼狼人
2005/12/29 00:04:04
学生 ラッセル
吐いてるね。ほんと、お疲れ様
庇いたかったんだが・・・対抗がそろって第二希望だったから庇いきれずorz
2005/12/29 00:04:43
吟遊詩人 コーネリアス
はあ、胃が痛いです。
2005/12/29 00:05:03
学生 ラッセル
バカにされてるというよりも・・・

円滑な進行のためのような気がする。
2005/12/29 00:05:26
旅芸人 ボブ
ペースメーカーだね。

年末年始や連休付近の参加はやめておいた方が無難と思いつつ繰り返すバカなボブがいますよ〜
2005/12/29 00:09:29
学生 ラッセル
芸人さんは落ち着いてるね〜
早々の墓下で退屈だったでしょ。
2005/12/29 00:11:28
お嬢様 ヘンリエッタ
……うぁ。
ネリーお姉様が霊能者なら、ラッセルお兄様は人狼だったね。
2005/12/29 00:11:56
お嬢様 ヘンリエッタ
(a)ローズ占、ラッセル霊 (b)ナサニエル占、ネリー霊
/|ロナラネクコボ    /|ロナラネクコボ
a1|占狼霊狂人人狼    b1|狂占狼霊狼人人
a2|占狼霊狂人狼狼    b2|狂占狼霊狼狼人
a3|占狂霊狼人人狼
a4|占狂霊狼人狼狼
2005/12/29 00:12:15
冒険家 ナサニエル
……危うく自分が彫った墓穴の中で一晩過すところだったぜ。
2005/12/29 00:13:10
冒険家 ナサニエル
掘った
2005/12/29 00:13:17
旅芸人 ボブ
全然!
ボク芸人。一人芝居も一人エッチもオールオッケー
2005/12/29 00:13:48
学生 ラッセル
・・・おひw
2005/12/29 00:16:06
お嬢様 ヘンリエッタ
………。

そもそも、表にそれ以前の問題があるのに気づいた。
2005/12/29 00:16:37
旅芸人 ボブ
でもま、観客が少ないことよりも眠気に負けるよね。
2005/12/29 00:20:33
お嬢様 ヘンリエッタ
(a)ローズ占、ラッセル霊 (b)ナサニエル占、ネリー霊
/|ロナラネクコボ    /|ロナラネクコボ
a1|占狼霊狂人狼狼    b1|狂占狼霊狼狼人
a2|占狂霊狼人狼狼    b2|狼占狼霊狼人人
a3|占狼霊狼人人狼

人狼2騙りのパターンも入れるとこんな感じ。
2005/12/29 00:24:54
学生 ラッセル
まあ、無理せず。
エピで全員集合したら芸を披露するといいよ。

上で披露する間もなかったのが残念だね

それにしても・・・あぁいや。今言うのはやめておこう。
2005/12/29 00:25:55
冒険家 ナサニエル
ローズマリー狂人なら灰占い灰吊り同時発表が一番きついのか?
吊った灰が人狼なら終了。
ナサニエル襲撃:占われた奴→ネリーで終了。
ネリー襲撃:占われた奴→ナサニエルで終了。
ローズマリー襲撃:俺orネリー→占われた奴で終了。
その他襲撃:俺orネリー→ランダム勝負。
      占われた奴を先に吊れたら終了。

ローズマリー人狼なら……
ナサニエル襲撃:ローズマリー→ネリーで終了。
この時点で上と共通する対策は不可能っぽい。

∴狂人潜伏かどうかは決め打つ必要あり。
さらにどっちが真かも決め打つ必要あり。
2005/12/29 00:28:10
冒険家 ナサニエルは、土ぼこり塗れになって帰ってきた。
2005/12/29 00:32:03
お嬢様 ヘンリエッタ
しょうもないミスして恥ずかしーい!!
……もうだめだぁ。本当に疲れてるとろくなことしない。

さっさと寝よ……
2005/12/29 00:33:06
冒険家 ナサニエル
……歩きながら確実に勝てる手順を考えてた。
狂人潜伏の可能性を切り捨てても駄目っぽい。
多分明日、俺かローズマリーのどっちかに決め打つ必要があるな。

■8.の続きを考えてくる。
(68)2005/12/29 00:34:28
学生 ラッセル
>>5:110↓墓下ソフィー

絡みたくても対抗されるなんてっ!
しかも時間微妙にずれるので遊べないです・・・
2005/12/29 00:36:57
学生 ラッセル
>記者さん

minatoさん? 超絶多弁さんですか。
一度同村したことはあるけど、別人ですよー
2005/12/29 00:37:49
冒険家 ナサニエル
>>60
eisって男性代名詞じゃなかったっけ?
2005/12/29 00:40:21
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>68

もちろん、もともとそういう手数なのですわ。
(69)2005/12/29 00:41:31
旅芸人 ボブ
あぁ、何占われてるんだよアホって?
2005/12/29 00:45:00
冒険家 ナサニエル
うあー。ラテン語じゃなくてギリシャ語。
あれは駄目だ。全然ワカラン。
2005/12/29 00:45:53
見習いメイド ネリー
味噌汁飲んだけど、思考が追いつきません…
つまり、わたしは下記の上から順番に確率が高いと思っています。

1.狼=クイン+ラッセ+エッタ  狂人=ローズ
2.狼=クイン+ラッセ+コーネ 狂人=ローズ
3.狼=クイン+ラッセ+ローズ 狂人=エッタ
4.狼=クイン+ラッセ+ローズ 狂人=コーネ
5.狼=クイン+ラッセ+ローズ 狂人=襲撃もしくは吊り済み

単純にいうとコーネリアスさんとヘンリエッタちゃんを吊れば終了するはずなんです。

狼側の判定から狼側の仮想狼構成からかんがえると、すくなくともわたしかナサニエルさんを狼にしなくてはいけない。
ナサニエルさんが襲撃される場合、わたしが必然的に狼なり、ヘンリエッタちゃんかコーネリアスさんのどちらかが狼となる。
ので、わたしが吊られた場合、ナサニエルさんの襲撃はほぼなくなるかな、と思うのです。

ナサニエルさんが確実に占いができる環境を作るために、わたしを吊っていただいてかまわない、と言う事かと思います。
(70)2005/12/29 00:47:25
学生 ラッセル
6.狼=クイン+ラッセ+ローズ 狂人=確定白

がないよネリー・・・
2005/12/29 00:49:36
学生 ラッセル
>芸人さん
いやそんなことは俺は言わないし言えない。
2005/12/29 00:51:13
旅芸人 ボブ
ん、まあ。途中で上に居なくて良かったと思ったってのは本音。

ごめんよー
2005/12/29 00:53:09
学生 ラッセル
ログ81ページのあたり?
おしゃべり男で悪いね。

クインジーの行動で示す男発言は俺と旅人さんに言ってるのかと。
2005/12/29 00:54:29
見習いメイド ネリー
なんだか頭がうにうにしてます…
一旦寝て、明日の午前中に発言する方向性で。
狼COのやつも途中まで書いたのがあるので、もっかい読み直して出します…

明日の午前中はお休みを頂いたので…
寝坊しないように、隣の部屋のベットをお借りしますね。

それでは、お先に失礼します…
(71)2005/12/29 00:54:45
見習いメイド ネリーは、ナサニエルとステラにおやすみなさい、と告げ眠りについた…
2005/12/29 00:55:24
学生 ラッセル
うにうに・・・・・・

忙しいだろうに、こんな暇学生が対抗でごめんよーーー
2005/12/29 00:55:48
旅芸人 ボブ
いや、普通な大量のログは読み飛ばせばいいだけだから。
2005/12/29 00:58:04
冒険家 ナサニエル
□8.
>>358の続き。俺狂人のパターンな。

……>>358、何気なくミスってるし。
「狂人ナサニエル」にとって「ネリー人狼」が確定するのは三日目だな。二日目じゃない。
書いてないけど、パターンAのときも三日目にネリー狂人が確定。

・三日目
ボブ吊りはまあ、仕方が無いよな。
マンジローには白判定。
ちっ。確定しやがったか。黒にしとけば良かったか?

で、ネリー人狼、と。
LW誰だろ?

占いはギルバートで良いか。
判定は反応次第で良いかな。
もし拙いようなら適当に食ってくれ。
(72)2005/12/29 00:58:09
冒険家 ナサニエルは、>>72の>>358は>>5:358な。
2005/12/29 01:02:33
修道女 ステラ
ネリーさま>>71

おやすみなさい、ネリーさま。また明日。
(73)2005/12/29 01:03:15
学生 ラッセル
読み飛ばしデスカw

まあ俺も結構ストレス来たな今回は。
対抗がいる能力者やるの初めてなんだよね。

>>5:259↓墓下ボブ
凄くいえてるw
2005/12/29 01:03:24
冒険家 ナサニエル
吊りはヘンリエッタ。
人狼っぽいけどローズマリーに追従して入れとけば
能力者票が集中とか言って避けてくれそう。

ほら、やっぱり。これでしばらくヘンリエッタは吊られないだろ。
セシリアは人狼じゃないよな?
ボブセシリアネリーとか、洒落にならないぜ?

占いはクインジーか。ここらでいっちょ黒出しとくかねぇ。
セシリア人狼だったら勝負にならんだろうから、
セシリアの霊能結果は白白決め打ちで行くぜ。
(74)2005/12/29 01:03:57
旅芸人 ボブ
ボク、マゾじゃあないから。
2005/12/29 01:06:57
冒険家 ナサニエル
・四日目
クインジーには黒判定、と。
……襲撃失敗? おいおい、カンベンしてくれよ。
焦ってローズマリーでも狙ったのか?
だとしたら、俺が頼りないからなのか?
それともまさかクインジー、人狼?
……まさかな。
パンダパンダパンダパンダ……
いよっし! ナイス俺!
恨みは無いが死んでもらうぜ、クインジーさんよぅ。
(75)2005/12/29 01:09:34
学生 ラッセル
>>75
請負暗殺者くせぇw
2005/12/29 01:10:40
冒険家 ナサニエル
>>74
なんか言ってることおかしいな。

「流石にセシリアは人狼じゃないだろう。
 ラッセルは白判定だろうな。
 ネリーは……黒判定被っても別に良いか。
 まだこっちラインは黒判定出してないし」

なら通るかな。
(76)2005/12/29 01:11:39
旅芸人 ボブ
胡散臭すぎるんだよね。それが悩みの種だった。
2005/12/29 01:11:47
学生 ラッセル
それはナサに対して?
2005/12/29 01:13:11
旅芸人 ボブ
そう。
2005/12/29 01:14:52
学生 ラッセル
・・・だとしたらお互いに、だと思うよ?w
2005/12/29 01:15:43
旅芸人 ボブ
ふふん。
2005/12/29 01:16:41
冒険家 ナサニエル
>>75続き。
セシリアは白白、と。
人狼さんはわかってるねぇ。

まあ、吊り希望はクインジーで決まりだろ。
第二候補はラッセルでOK。

占い希望、どーすっかなー。
あんま考えてる時間ないし、ヘンリエッタで良いか。
下手にLW当ててもあれだしな。俺の意見はスルーされるくらいで丁度良いだろ。
(77)2005/12/29 01:16:43
学生 ラッセル
あ〜よーやく墓ログ今日まで追いついた。

>>30 ネリー
・・・うんだから、ぶっちゃけあの指摘は墓穴。
元々言いがかりくさい上に、事前に判定決めてたように見えちゃうよ?
2005/12/29 01:17:16
修道女 ステラ
oO(やっぱり狂人に占い師を任せるのはストレスが大きいのですわ。それに、狂人が占い師ならば白だしだけさせておいて、霊能の狼が黒をだすべきなのですわと前世の記憶をたどって考えている)
(78)2005/12/29 01:18:05
冒険家 ナサニエル
>>78
ちょ! 俺吊る気満々ですか!?
2005/12/29 01:19:22
学生 ラッセル
>>78
まとめ役がぶっちゃけちゃダメぢゃん
2005/12/29 01:19:47
冒険家 ナサニエル
oO(二日目自分が白判定したパンダを庇って偽占い師決め打ちされた過去に思いを馳せた)
(79)2005/12/29 01:21:14
冒険家 ナサニエルは、ネリーの発言からパターンBのLW洗い出し開始。
2005/12/29 01:21:54
旅芸人 ボブ
シスターはブラフとも本気とも取れる発言迷彩が多くて。
よくあれだけやれる余裕があると、脱帽。
2005/12/29 01:22:48
学生 ラッセル
多いね。何か掴んでるんだろうな。
シスター残したのは狼側には不利だと思う。
2005/12/29 01:24:00
修道女 ステラ
oO(…そのような過去が…。かばわなければかばわないで疑われ、かばえばかばうで疑われるのですわ。占い師とは因果な役職なのですわ…)
(80)2005/12/29 01:24:52
冒険家 ナサニエル
ギル

ギル
ギル

キャロ
ヘン

ヘン
クイ/ラッ
2005/12/29 01:24:57
学生 ラッセル
テレパシーで会話してるよ。
2005/12/29 01:25:37
旅芸人 ボブ
過去の話をするのはあんまり好きじゃあない。
2005/12/29 01:26:38
踊り子 キャロル
oO(…なんでこの村に拘束中なのに大掃除に戻らなきゃけないんだらう…)
(81)2005/12/29 01:27:08
冒険家 ナサニエル
白 クイ>キャ>メイ>コー>セシ>ヘン>マン>ギル 黒
頼りになりそう クイ|メイ
2005/12/29 01:27:20
学生 ラッセル
過去は過去。今は今。
経験は身についてこそ経験。

俺が言えた義理じゃないんだが orz
2005/12/29 01:27:27
修道女 ステラ
oO(…そのような過去をお持ちで(苦笑)
わたくしもそのような前世を過ごしたことがありましたわ(遠い目)
2CO説を口にしてみるなど、わたくしとパターンが似ているのですわ。狼だったらできないと思いますの。疑いきれないのですわ(苦笑)
2005/12/29 01:28:35
旅芸人 ボブ
巫女なんかやってるからだよ。
2005/12/29 01:28:49
修道女 ステラ
キャロルさま>>81

oO(言えてますわね(笑)勝手にやってくれって(笑)
(82)2005/12/29 01:29:36
学生 ラッセル
ここの村の人は
誤字脱字が多くたとえ話が上手い。
2005/12/29 01:29:49
冒険家 ナサニエル
(パターンB)
・LW=メイ?
ボブ吊られてからの仲間切りはないと仮定してヘンリエッタがは除外。コーネリアスとメイだと、グレスケで白より、かつ頼りになりそうな相手に挙げてるメイの方がありそうだな。
(83)2005/12/29 01:30:00
踊り子 キャロル
oO(…いかんいかん、狼探しに集中しないと…)
(84)2005/12/29 01:30:33
学生 ラッセル
メイ? 喰われて墓下ですけど
2005/12/29 01:30:35
冒険家 ナサニエル
oO(……庇い方の問題だろうな……orz)
(85)2005/12/29 01:30:57
修道女 ステラは、昨日までならまだしも今日メイさまLW候補にしますか?(苦笑)
2005/12/29 01:31:11
冒険家 ナサニエル
こんな感じで。
あれだな。陪審員+裁判官の判決待ちの被告人Bな気分。
Aはローズマリーな。
(86)2005/12/29 01:32:05
冒険家 ナサニエルは、2択だったし…….orz
2005/12/29 01:32:14
学生 ラッセル
この素ボケで白といわれたら報われないよw
2005/12/29 01:33:01
冒険家 ナサニエル
メイはまだ生きてるんだよッ!

俺の心の中でナッ!
(87)2005/12/29 01:33:16
修道女 ステラ
キャロルさま、飴いただいておいていいですか? 足りなくなるのは目に見えていますので(苦笑)
(88)2005/12/29 01:34:11
旅芸人 ボブ
orz
2005/12/29 01:34:12
学生 ラッセル
シスターに対してそれを言える貴方が素敵です。

っていうか俺、墓下突っ込みマシーンになってるな。
マシーン化は真っぽいて詩人さん言ってくれないかな


寝よ。
2005/12/29 01:34:24
文学少女 セシリア
>>87
おなかの中で、の間違いでは?
2005/12/29 01:34:39
旅芸人 ボブ
全くだ。
2005/12/29 01:35:14
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>87

ええ、そうですか。そうでしょうとも。

[ステラはそっぽを向いた]
(89)2005/12/29 01:35:17
文学少女 セシリア
>>88
そういうなら英語で唄うのやめた方がいいかな、と。
促し食いで黒く見てくる人もいるんで。
まあシスター核白ですけど。
2005/12/29 01:35:38
学生 ラッセル
ほーらみろ。
っていうか冒険家さんメイによく絡んでたよね。

ステラ → ナサ → メイ → ?

ってかんじ?
2005/12/29 01:36:23
学生 ラッセル
>セシリア
まあ、RPは余興の一種だし。
村のコンセプトもあるし、大目に見たら?
俺も結構やってるから人のこと言えないんだけどさ。

それじゃ、本当に落ちる。
おやすみ、二人とも
2005/12/29 01:37:35
文学少女 セシリア
本当はラッセルさんに絡みたかったけど既にネリーさんに取られてたorz
あの日時間があればラッセルさんいはナニカしたかもしれない。
それかシスターに自分の血をつけて【紅の聖痕者さん】とかいいたかったけど鳩ではきびしかったorz
2005/12/29 01:38:37
冒険家 ナサニエル
>>83
一応、コーネリアスに修正しとく。

・結論(AB共通)
俺偽ならコーネリアスLWじゃね?
俺ヘンリエッタ疑いすぎ。LWには見えないくらい。
ネリーもヘンリエッタ疑いすぎ。LWには見えないくらい。
どっちかが人狼ならヘンリエッタは人間だろ。


こんなとこか。ちなみに俺は偽能力者が表に出す判断理由なんてあてにならんと思う。だから俺偽の前提のときはナサネリラインの発言の結論を抽出してそっから事象を組み立てていったぜ。

俺視点で考察するときも同じ手法を使ってたりするぜ。
(90)2005/12/29 01:38:47
旅芸人 ボブ
♪お腹をチョキッと切り開き〜
♪代わりに石詰めろ〜
♪メーイ、メーイ、やぎさんそら逃げろ〜
2005/12/29 01:39:02
文学少女 セシリア
おつかれさまー
2005/12/29 01:39:07
冒険家 ナサニエル
>>89
ああ。
……ボブも、クインジーも、マンジローもな。
(91)2005/12/29 01:40:04
冒険家 ナサニエルは、「シスターは笑ってる方が可愛いと思うぜ」
2005/12/29 01:40:48
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/29 01:40:58
旅芸人 ボブ
おやすみ。。

今日は夕方帰宅で寝てたから眠くはないけど・・・明日もまた変則なんだよね。
2005/12/29 01:41:12
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/29 01:41:25
冒険家 ナサニエル
>>90
どっちか=俺とネリーのどっちか
(92)2005/12/29 01:41:46
冒険家 ナサニエル
キャロルとナサニエルを読み違えた俺は死んでしまえ。
2005/12/29 01:42:36
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>90

おつかれさまでした。pt消費申し訳ないと思いますわ。
やはりLWはそれぞれ分かれておりますわね。
占っても結果は見えているというところでしょうか…。
(93)2005/12/29 01:43:39
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルの言葉に赤くなってうつむいた…
2005/12/29 01:44:20
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/12/29 01:45:16
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルさま、…なんでマンジローさまのお名前が…(笑)
2005/12/29 01:45:56
冒険家 ナサニエル
>>93
んー。どうだろ。
俺視点で俺式考察すると、潜伏狂人無しとしてもLWがビミョー。
……今日灰吊りで終わってくれれば楽なんだけどな。
(94)2005/12/29 01:46:48
修道女 ステラは、本気で爆笑してしまった
2005/12/29 01:47:02
冒険家 ナサニエルは、「些細なことさ」
2005/12/29 01:47:26
冒険家 ナサニエル
>>93
参考になれば嬉しいぜ。
ついでに俺真で決め打ってくれれば御の字なんだが……
ここ何日かの俺の考察、グダグダだからなぁ。
あんまり期待しないでおく。

Brightest and best of the sons of the morning...

ってとこかな。
(95)2005/12/29 01:50:18
冒険家 ナサニエル
あえて117に118で返してみる。

……

番号、あってるよな?
2005/12/29 01:51:12
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/12/29 01:53:43
冒険家 ナサニエル
やっぱ有り物でそれっぽい話作るのは楽で良いなぁ。
正解じゃなくても良いってとこが特に。

矛盾にさえ気をつけとけば人狼ほど楽な稼業は無い気がするぜ。
2005/12/29 01:54:05
冒険家 ナサニエル
>>96
「君の瞳は星の輝き」
並に恥ずかしいセリフのつもりだったんだ。うん。
2005/12/29 01:55:18
冒険家 ナサニエル
他に聞きたいこととかやっといたほうがいいこと、ある?
なさそうなら俺はもーちょっと占吊手順を考えてみるぜ。
(96)2005/12/29 01:57:02
文学少女 セシリア
勝敗よりもコーネリアスさんの真贋が気になってる私がいる。
2005/12/29 01:57:34
文学少女 セシリア
ちなみに今日人を吊るとランダムに持ち込まれる可能性があると気付いているのかしら。
2005/12/29 01:58:24
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>96

いいえ、今は特には。
ナサニエルさま視点での考察を期待しておりますわ。
(97)2005/12/29 02:00:36
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラの顔と議事録を交互に眺めて溜息。「……了解」
2005/12/29 02:01:40
冒険家 ナサニエル
議事録が厚いんだよっ!
2005/12/29 02:03:41
冒険家 ナサニエル
そうだ! 俺と確定白の発言フィルタしたらいいんじゃね?
2005/12/29 02:04:09
新米記者 ソフィー
さて、帰宅。ログ読んでないけど、そのまま居なくなる予定。


>メイ・ラッセル
学生が揃って墓入りね。
お疲れ様〜(?)


時期が悪いので、忙しくて今日は「墓下アンケ」出せません。出てれば、無かったことに、出ていなかったら、出したい人が出しておいて下さい。
無くてもいいやって想ったら、放置でw

それじゃ〜ねぇ〜
2005/12/29 02:04:16
冒険家 ナサニエル
コーネリアス喋りすぎ!
ラッセル喋りすぎ!
ローズマリー発言まとめすぎ!
2005/12/29 02:05:52
修道女 ステラ
[ステラは低く歌っている]
Dawn on our darkness and lend us Thine aid;
Star of the East, the horizon adorning,
Guide where our infant Redeemer is laid.

わたくしたちにも導きの星がありますように。
[ステラは胸の前で十字をきった]
(98)2005/12/29 02:06:57
冒険家 ナサニエル
やっぱヘンリエッタ……かなぁ。
クインジー吊れたのって神の加護級の幸運だと思うしなぁ。
(99)2005/12/29 02:07:22
冒険家 ナサニエル
>>98
あー、知らん歌だったか。
すまんね。マイナーなのばっか好きらしくて。
メジャーなのは歌詞が危なかったりするし。
「穢れたこの身を」とか
2005/12/29 02:08:25
冒険家 ナサニエル
「罪を背負いし」とか。
2005/12/29 02:08:42
修道女 ステラ
灰のなかの可能性としてはヘンリエッタさま濃厚でしょうね。
わたくしのSG疑惑のかけかた、どこかおかしいのでしょうか?
たしかに、ローズマリーさまが狂人ならば微妙になってきますわね。
(100)2005/12/29 02:11:55
冒険家 ナサニエル
「ギルバートの願いは何であったか?
 その志は何であったか?
 諸君らは、それを忘れたわけではあるまい……。
 我々は何のために戦ってきたのか?
 村人のためだけか?
 この村の平和を取り戻したいというだけか?
 否、それは断じて違う!
 それだけならば村人達は我々に従ったりはしない。
 我々の敵は誰か? 戦ってきた敵は誰か?
 偽霊能者のラッセル、偽占い師のローズマリー、
 そして潜伏人狼……。
 そうだ、やつらは村に犠牲を強い、民を虐げる者どもだ。
 やつらを倒さぬかぎり、
 この村に真の平和が訪れることはない!
 やつらを葬らねばならないッ!
 志を忘れてはならない、諸君ッ!
 たとえ死んだとて、
 その一片の肉も一滴の血も無駄にはならない。
 我々は正しいッ! 正義は我々にある!
 我々は正しいがゆえに行動せねばならないッ!」
2005/12/29 02:17:00
冒険家 ナサニエル
ってゆーネタを表に投下しそうになっててびびったぜ。
2005/12/29 02:17:23
修道女 ステラ
うーむ。
ナサニエルさま●ローズマリーさまで
ローズマリーさま●コーネリアスさまでいけないかなー。
マリーさまがコーネリアスさまにどんな判定をだすか気になるし、ナサニエルさまがローズマリーさまにどんな判定をするのか気になる。
8>6>4
マリーさまに黒がでれば吊って確認の手数は足りる。
うん。いけるかも。
2005/12/29 02:24:24
修道女 ステラ
あれ、吊って確認の手数は足りないか(苦笑)
やっぱり決め打たないとダメだよねー。
あー、寝ながら考えるか(笑)
2005/12/29 02:26:07
冒険家 ナサニエル
>>100

>>3:480>>3:501>>4:184に書いた通り、
俺視点から見て偽者の票はセシリアとヘンリエッタのどっちに偏っててもおかしくない状況だった。

で、俺視点で見た確定敵とLW候補の三日目吊り希望を抜き出すと

ローズマリー>●メイ    >▼ヘンリエッタ
>12/23 06:41:55
コーネリアス>●キャロル  >▼セシリア
>12/23 11:18:23
クインジー >●ギルバート >▼セシリア
>12/23 20:53:35
ラッセル  >●ヘンリエッタ>▼キャロル
>12/23 23:57:13
ヘンリエッタ
>集計までに間に合わず。よって考慮外


この通り、実はコーネリアス偽ならセシリア吊り誘導になってる。俺視点で確定人狼のラッセルがヘンリエッタを占いに挙げてることは気になるけど、それ以外は俺がヘンリエッタよりセシリアを庇う十分な理由だったと思ってる。
(101)2005/12/29 02:26:23
冒険家 ナサニエルは、コーネリアス偽→コーネリアス狼
2005/12/29 02:26:36
修道女 ステラ
ふむ。コーネリアスさまに関しては素で白目に見えるのですけれども。
たしかに、クインジーさまを怪しいと決めを入れられたのはセシリアさまが人間であったからなのですわ。

[ステラはセシリアのために胸の前で十字をきった]
(102)2005/12/29 02:33:28
冒険家 ナサニエル
む……コーネリアス人間でも時系列的にクインジーがセシリア吊りを誘導しただけって可能性もあるな。

セシリア吊りとヘンリエッタ吊りのみ抽出すると……

ローズマリー>●メイ    >▼ヘンリエッタ
>12/23 06:41:55
コーネリアス>●キャロル  >▼セシリア
>12/23 11:18:23
ネリー   >●キャロル  >▼ヘンリエッタ
>12/23 14:37:49
ギルバート >●ヘンリエッタ>▼セシリア
>12/23 16:14:34
クインジー >●ギルバート >▼セシリア
>12/23 20:53:35
ナサニエル >●ギルバート >▼ヘンリエッタ
>12/23 21:39:04
キャロル  >●メイ    >▼ヘンリエッタ
>12/23 22:09:19

俺とキャロルの票が無かったらクインジーの票でセシリア吊りが最多数意見になってたっぽい。
(103)2005/12/29 02:33:56
冒険家 ナサニエル
>>102
[十字を切り]
言わなくても気づいてたか。
余計なこと言ってごめん。
(104)2005/12/29 02:35:15
修道女 ステラ
というよりも、クインジーさまはギルバートさまの追従ですわね、多分。
SGの予定にはちょっと見えないのですわ。
(105)2005/12/29 02:37:33
新米記者 ソフィー
>>105
……ナサニエル真で見てるのかな?
2005/12/29 02:40:22
冒険家 ナサニエル
>>105議事録浚ってみた。シスターの言う通りかも。
でもさ。俺視点で見るとヘンリエッタはSGにゃ見えないだろ?

俺視点確定味方以外でヘンリエッタに入れてるの、一番最初のローズマリーだけだもん。
(106)2005/12/29 02:41:49
冒険家 ナサニエル
当初のRPの予定ががが
「言葉の意味はよく解らんが、とにかくすごい自信だ!」
「理由は秘密。なぜならそのうほうがカッコイイからだ!!」
「俺は俺の意志でペンを握る。それが俺の誇りだ!」
2005/12/29 02:43:14
修道女 ステラ
二日目の占い希望も、ラッセルさまはヘンリエッタちゃんですわ。
仲間切りなのでしょうか?
(107)2005/12/29 02:47:14
冒険家 ナサニエル
>>107
……それは悩ましいな。
クインジーがLWになる予定だったと考えれば不自然じゃあない、
と思う。
(108)2005/12/29 02:49:57
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>108

そこまで仲間を売りますか?
冷たい仲間ですわね(苦笑)
(109)2005/12/29 02:52:00
冒険家 ナサニエル
>>109
そうか? 案外逆かも知らんぜ?
自分は助からないだろうから、
せめて自分を売って生き延てくれ。ってな。
[不意に遥か遠くを見るような眼差しになって]

俺は他の奴が考えてることなんてわからんよ。
自分のことを把握するだけで、一杯いっぱいだ。
(110)2005/12/29 02:56:02
修道女 ステラ
LWを考えるとローズマリーさまのラインは詰まってしまうのですわ。
それをどう、解消するか、ですわね。
(111)2005/12/29 02:58:19
冒険家 ナサニエル
>>111
りょーかい。肝に銘じておくぜ。

[ふと、表やメモで乱雑に散らかったテーブルを見て]
それにしても……
こんなにアツくなったのはひさしぶりだな。

[顔を上げて]
悪いが俺はそろそろ行くぜ。
シスターが納得する答えが出せたかどうかわからないけど、
できればシスターの悔いが残らない道を選んでくれ。

でもあんまり根を詰めすぎない様にな。
じゃ、また明日、いや、今日か?
……どっちでも良いよな。
[照れ隠しに少し笑って、集会場を出て行った]
(112)2005/12/29 03:00:24
修道女 ステラ
ナサニエルさま>>110

クインジーさまがエッタちゃんを売るのはおかしくありませんが、能力者さまがたがエッタちゃんを売っても「自分を売って生き延びてくれ」にはなりませんわよ(苦笑)
この点に関してはこれ以上ptを使うのももったいない気がしてきましたので切り上げますわ。
(113)2005/12/29 03:04:46
新米記者 ソフィー
明日五時起きなのに、ログを読んでいる自分がいる。

そして、メイ、読み飛ばしつつとか、さらっと言ってるのはちょっぴり酷いと想うよw?
2005/12/29 03:05:03
新米記者 ソフィー
>>43
この発言どうよ?
2005/12/29 03:05:41
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルさま、おやすみなさい。また明日。
2005/12/29 03:05:46
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルにむかって黙って十字を切った
2005/12/29 03:06:08
新米記者 ソフィー
>>55
不公平って発言が、すごく気に障る、寝不足ソフィーでしたw
ネリーを吊ることが、”誰にとって””どのように”公平なのかね?
2005/12/29 03:08:00
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさまはいらっしゃるのかしら…
2005/12/29 03:10:19
新米記者 ソフィー
>>63
よほどの状況がないと、狂人潜伏はでないと思うよ?
2005/12/29 03:10:40
新米記者 ソフィー
>>68↓ラッセル:墓ログ
中の人予想なんて、思いつきよ、
「*○○した*」
が、そうなのかなと思っただけ。
2005/12/29 03:13:56
修道女 ステラ
[ステラは机に突っ伏して寝込んでいるキャロルに微笑すると毛布をかけた]

わたくしもそろそろ帰りますわ。

[暖炉の火の様子を見て朝までもちそうな数の薪をくわえた]

みなさま、また明日。
本格的にこちらに来られるのは夜になりますわ。

ナサニエルさまにだいぶしゃべっていただいたので声がかれかけてらっしゃいますの。どなたか飴をさしあげてくださいね。お願いします。

それでは。

[ステラはいつもの装備を身につけ、雪明かりのなかへ退場]
(114)2005/12/29 03:37:19
学生 ラッセル
実は起きてたり。というか起きてきたり。

>>110
カッコつけすぎ。
ぶっちゃけ、考察浅くて済んだ人を挙げただけぢゃん。オオゲサだなぁ・・・
はっきり狂COのときにも書いたよ? 俺素直だもん。
2005/12/29 03:40:00
学生 ラッセル
>記者さん
*action*は、RP村に入ったときに教えてもらったかな。
退席の意味らしい。
そーいえば湊さんもつかってたかなー

ついでにト書きは[...は(略]の人と――action――の人がいるっぽいね。
2005/12/29 03:42:06
学生 ラッセル
人間観察をした結果。


セシリア→ ラッセル→ ネリー→ ?

マンジロー→ ステラ→ ナサニエル→ メイ?→ ?

クインジー → ?本命誰だよ。

が判明いたしましたw
追加ご自由に。
2005/12/29 03:44:15
学生 ラッセル
あ、追加で

ソフィー→ キャロル

もありなのか?

>セシリア
プロで俺の小ネタ拾ってくれたのと議題回答でちょっとなびいてたのは秘密だ!

最初からネリー狙いだったんだけど、グレンがいたから諦めてたんだよね・・・
消えたので(w アタックしてみました。
対抗なので相手にされないかと思ってたし、結局成就はしないっぽいんだが。

というわけで今度こそ寝る。
2005/12/29 03:55:27
学生 ラッセル
>>102
・・・どうやらシスターは既に結論にたどり着いてるようだね。
ただ想定真占がのらりくらりなので迷ってるってとこか。
2005/12/29 04:07:20
新米記者 ソフィー
寝て起きた。

>ラッセル
>カップリング
独り言が楽しみだねw
2005/12/29 05:28:40
新米記者 ソフィー
クインジー → ぽたぽた婆さん
2005/12/29 05:33:49
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタ → ナサニエル
の線もあるのかな?

無いのかも?
2005/12/29 05:34:56
流れ者 ギルバート
ん〜〜〜。
ローラーを完全にするという視点だと、ラッセルからおれも吊ったかもなぁ。

ナサニエル偽なら狼はほぼ確定自行だし。
ローズちゃんのほうが謎がいろいろ多かったしねー。

しかしコーネリアスは、ローズちゃんが狂人とわかって ナッシー真だとしたら、占い師に狼がいるっていう持論がくずれたのにもかかわらず、特に気にしてない感じはするのが不思議は不思議ちゃん。
2005/12/29 07:59:07
流れ者 ギルバート
驚いてる感じが強いだけに、自論が崩れて尚その説をうたがってないとかは、思い込もうとしてるというよりも、わざとそうしてるって印象になっちゃうかなぁ。
2005/12/29 08:05:11
学生 メイ
あたしはたぶん、マンジローとナサニエルには会ったことがある。

そこから考えると、ラッセル。
君の人間関係考察は間違えている可能性高いなー。
2005/12/29 08:13:44
学生 メイ
(...はできれば占われる前に死にたかったと、自分の未熟さを後悔している)
2005/12/29 08:14:37
学生 メイ
>ソフィーさん
目に映るだけで大体意味を把握できる型の発言は、
時間節約の為に読み飛ばすことが多いんだ。
2005/12/29 08:16:11
吟遊詩人 コーネリアス
起床。

ふう。さすがにこれはナサラインを信じていいラインのようですね…。
もうだいぶ迷いましたよ。

ネリーちゃんからも声を聞きたいものです。
2005/12/29 08:19:04
文学少女 セシリア
なんか微妙な感じですね。
正直能力者から見て勝てる試合と思ってたんですが。
ステラさん、これで負けたらエピでなんていうかわかりませんよ?
2005/12/29 09:44:03
旅芸人 ボブ
蜜月だ。
2005/12/29 09:46:30
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。

なかなかつらい日々が続きます…。
私もここ数日体調が絶不調だったりしますが、皆さんもどうかご無理なさらずよう。


私自身の心を癒すためにも、久々に竪琴でも奏でます…。
(115)2005/12/29 10:30:17
吟遊詩人 コーネリアスは、目を閉じて、竪琴をゆっくり奏でだした。
2005/12/29 10:31:18
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと落ち着いてきました。


さて。今日は私が出す希望として大きく2つの選択肢の方向性があるわけですが…
1.ナサニエルに私を占ってもらう
2.ナサニエルにエッタを占ってもらう

1.のメリットは、後顧の憂いを断つ感じですね。ただデメリットとして黒判定が見られない。2.のメリットは、確実に黒判定が見られることですね。ただ、デメリットとして万が一エッタが人間だった場合、私の信用度はゼロに等しくなるでしょう。
(116)2005/12/29 10:36:14
学生 ラッセル
>ギルバート
同感。
俺を狂人と見てた割に、ネリーの判定みて鞍替えしないのがちょっと不思議だな。
でもまあ・・・俺の狂人日記が目からウロコだったらしいし。
2005/12/29 10:36:18
吟遊詩人 コーネリアス
ここに来ての2.の万が一パターンが恐ろしく怖く、個人的には1.を推したくなる気持ちもあります。ただ、そんな中途半端な気持ちでこれまで持論を主張してきたわけではなく、エッタ人狼をほぼ確信しての状態ですので、やはり私としては2.を推します。

潜伏狂人、ないでしょう。
(117)2005/12/29 10:37:25
学生 ラッセル
●コーネリアス統一で両白または両黒判定が出る

というミラクルを期待している俺がいる。
2005/12/29 10:37:28
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
墓下は気楽だ。
2005/12/29 10:41:41
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/12/29 10:42:29
吟遊詩人 コーネリアス
エッタがライン切り要員、lクインジーがラストウルフ要員なのは同意ですね。

>>99 ナサニエル
神の加護級の幸運とは言わないでください。吊りとして妥当です!
ていうか、メイやギルはクインジー残したかった風だったし、あの時期は風当たりが非常につらかった…。


クインジー占いを定めたステラさんの選択をさす場合は、確かに同意ですね。
(118)2005/12/29 10:50:32
旅芸人 ボブ
はっは。ボクはやる気のない村人だそうですから。
2005/12/29 11:28:36
お尋ね者 クインジー
こんなにも狼だと断定されてるエッタって。。。
ナサニエルは占い師候補だからいいとして、まったく同じ立場のコーネリアスにまでw
モチベーション下がってなきゃいいけどな。
2005/12/29 11:52:42
お尋ね者 クインジー
ここまでベタベタにラインを見せ付けられると、
俺なら「ナサーコネが狼でFA」と決め打っちまうけどな。
2005/12/29 11:55:02
お尋ね者 クインジー
うーん、ネリーからラッセルに黒判定。これをどうみるかだな。
ネリーが狼であれば白判定の方が妥当だよな。
占い師に狼がいると思わせられるから。
ネリー視点で占い師は両白になっちまう。
ネリーが狂人であれば黒判定の方が良いか。
ネリーとしては狂人と思われたくて黒判定を出してきた。
うまくすればネリー放置になれるから。


・・・ちょい苦しいな。
2005/12/29 12:08:00
学生 ラッセル
>>102
セシリアが白白だからクインジーが怪しい。
・・・それはちょっと後付けだなぁ

確かに白の卍占いセシ吊りに票が入ってはいるけど。
セシ白確定するまえに占い先になってるからなぁ

シスターの発言はブラフ臭くてこわいよ
2005/12/29 12:08:34
学生 ラッセル
エッタは辛い立場だろうなぁ・・・彼女から疑える相手は詩人さんしかいないし。
ブラフくさいがまとめ役に素で白いとまで言われてるし。
2005/12/29 12:10:47
お尋ね者 クインジー
>>105 も意味不明だな。
ギル・セシならどこかから黒が出ると踏んだんだが届いていなかったようだぜ。
2005/12/29 12:11:03
学生 ラッセル

これ・・・年内に終るんだろうか。
2005/12/29 12:14:53
お尋ね者 クインジー
今晩からコミットしまくるんじゃないのか?
2005/12/29 12:16:13
学生 ラッセル
つーかですね。
●▼の希望を並べるだけじゃ真意は見えませんよ?
どういう理由で挙げたか、も加味した上で真意を探らないと。

だって俺何も考えてないもん。
2005/12/29 12:16:14
学生 ラッセル
それならいいんだけど。
ぶっちゃけ外人さんの参加時間が微妙すぎて・・・

決断に時間かかってるとコミットが24h後になりそう
2005/12/29 12:17:01
学生 ラッセル
ネリーの判定は・・・

場が「ラッセル偽なら狼」ほぼ一択だったからね。
黒出すのが信用を得るなら簡単だ。

2発見の霊は吊られるし。狂ならかなりGJだと思うね
2005/12/29 12:20:23
学生 ラッセル
逆に狼なら仕事完了で吊られそうな黒出しはできない。
メイ喰いで灰潜伏も1/2だし、裏をかいて黒出すには危険すぎる
2005/12/29 12:21:57
学生 ラッセル
・・・とかシンプルにザル推理。

残pt666とか縁起悪いので消費しとこ。
2005/12/29 12:22:54
学生 メイ
>>62
「メイ」の白要素を今になって拾い出してるあたりも、
発言調整しているように見える。
2005/12/29 12:38:10
学生 メイ
というわけで、
・最後の人狼予想はエッタちゃん
・まさに>>110の理由でエッタちゃんを処刑希望に挙げていた。
という回答を書き残しておこう

詩人さん人狼ならば、敵わないな。すごい。
2005/12/29 12:41:07
旅芸人 ボブ
♪あんたなんかきらいよ〜
♪かおもみたくな〜い〜


もう白しか出せないっていう演出よ〜
2005/12/29 13:01:18
旅芸人 ボブ
終わらないことは無いと思うよ。まとめ役委任ですーっと流れていきそうな気配。

終わらなかったらエピはよろしく言っておいてね。
2005/12/29 13:03:31
文学少女 セシリア
今日は▼ネリーさん。
占いは自由、
これかな。確黒がでればナサニエル偽確定だから偽判定出さざるを得ないですね。
2005/12/29 13:10:48
お尋ね者 クインジー
確黒?さて、出るかな?
LWが灰にいるなら、狼占い師は外してくるだろうぜ。
パンダにするのも手かもしれないが、占い師とパンダ本人の信用勝負になるからな。
現時点でナサが打てる手じゃないと思うぜ。

ナサが狂人なら知らないが。
2005/12/29 14:19:37
文学少女 セシリア
いや、ヘンリエッタちゃん狼ならコーネリアスさん黒にしないといけないわけで
ソノ場合狼は孤立無援ですね。
2005/12/29 14:22:34
流れ者 ギルバート
灰襲撃も悲しいものはあるけどねー
占われなければ死なないだろうとたかをくくって白要素狙いに行き過ぎたorz
2005/12/29 17:08:02
学生 メイ
んー。
もしくは、体調不良だったkら処刑希望に挙げた。
とか。

生きていたらとても表で出せる説じゃあなかったな、これ。
2005/12/29 17:09:45
学生 メイ
ギルバートは白かったし、人狼にとって発言も邪魔だったろうし、守護者だとバレていたと思う。
2005/12/29 17:11:15
学生 メイ
呻きを使い切るのは至難の業だな。
この発言で残りがまだ1555ptもある。
2005/12/29 17:12:19
学生 メイ
そうだ。ステラさんの発言で疑問があったんだ。
>>4 >ステラさん
この時点の占い先襲撃は村にとってかなり良い現象だと
思ってたんだけど、無いことを期待していたのかな?
2005/12/29 17:17:56
学生 メイ
ちょっと待った。
今気付いたんだけど、どうしてあたしが襲撃されたんだろう。
てっきりステラさんだと思ってた。
2005/12/29 17:37:23
学生 メイ
この発言でやっと1500pt切る。
使い切りなんて考えるのは止めよう。止めるんだ。うん。
2005/12/29 17:38:16
文学少女 セシリア
だからステラさんが舐められてるんだって。
2005/12/29 17:57:33
学生 ラッセル
表動かないね・・・
2005/12/29 18:07:36
酒場の看板娘 ローズマリー
 ちょっとだけ覗けたわ。
 詳しくは後で。

■1.▼ネリー ▽コーネリアス
■2.●コーネリアス
■3.コーネリアス
■4.コミットは付き合える。ローズマリー真で決め打ちしてくれるなら最後まで行っていい。

 狂人潜伏説はギルバートが考察していたような気がする。
 後で探してアンカー拾っておくわ。
(119)2005/12/29 18:16:31
旅芸人 ボブ
ギルバート守護説は初日から。
メイ守護説は4日目のミス発言から。
ステラは次かな〜
2005/12/29 18:17:37
旅芸人 ボブ
(´く_` )
2005/12/29 18:19:30
学生 メイ
三日目にステラさん襲撃されてるんだよね。

>>119下 >ボブ
それでも守護者を守ることは出来なかったけれどね。
解説ありがと。
2005/12/29 18:28:01
文学少女 セシリア
ということはこねりんが狼かな・・・ヘンリエッタちゃんそこまでするどいかというと謎。
2005/12/29 18:35:57
学生 メイ
どうすれば人狼に守護候補としてみてもらえるかは、
ちょっとわかってきた気がする。
2005/12/29 18:36:09
文学少女 セシリア
4日目は守護生存確認じゃないかな?
2005/12/29 18:36:56
学生 メイ
単体で見ると、エッタちゃんのほうがずっと怪しいんだよね。
まー、ラインとか表の発言とかは、人狼の性格しだいってとこも大きいし。

詩人さん人狼であの発言ならば、あたしはその熱意に脱帽する。
2005/12/29 18:38:20
学生 メイ
>セシリア
それもあるかも。GJが出ると、どうしても守護者ってめぼしがつきやすくなるから。
2005/12/29 18:39:52
文学少女 セシリア
私は詩人さん狼なら脱帽、人間なら失望かな。
2005/12/29 18:40:08
学生 メイ
あたしも夜明けに立ち会おう。
またね、セシリア。
2005/12/29 18:40:36
学生 ラッセル
・・・まあ、ほどほどに。
俺は詩人さんは正体が何であれ頑張ってると思うよ
2005/12/29 19:03:24
文学少女 セシリア
村人視点では私が守護者の可能性もあるように見えたはずなんですけどね。
ステラさんとか手加減無しでテラワロス
2005/12/29 19:10:57
文学少女 セシリア
彼が人間で彼の言葉を借りるなら、狼を助けるために頑張ってますね。
・・だから上で抑えてる、っていったでしょう?
2005/12/29 19:12:03
学生 ラッセル
うん、セシリアがちゃんと抑えてるのは分かってたよ。
2005/12/29 19:18:58
学生 ラッセル
でもだからと言って、
アホだとか舐められてるだとは言うべきじゃないんじゃないかな。

彼らはちゃんと頑張ってる。
そこは認めてあげるべきだと思うよ、俺は。
2005/12/29 19:23:04
学生 ラッセル

・・・また後でね。
2005/12/29 19:23:22
旅芸人 ボブ
 <この辺にエッチな看板がある>
2005/12/29 19:25:38
文学少女 セシリア
・・・やさしいんですね、ラッセルさんは。
私は必死に頑張った私を一顧だにせずに吊りに挙げた人たちには余程でないと認める気にはなれませんが。
でも確かに言い過ぎてるのは分かってます。
2005/12/29 19:57:12
修道女 ステラ
[ステラは歌いながら登場]

Deck the hall with boughs of holly,
Fa la la la la la, la la la la.
Tis the season to by jolly,
Fa la la la la la, la la la la.
Don we now our gay apparel,
Fa la la, la la la, la la la.
Troll the ancient Yuletide carol,
Fa la la la la la, la la la la.

明るい歌は気持ちも明るくしてくれますわ。

[ため息をひとつつくと、ステラはそのままキッチンへ退場]
(120)2005/12/29 20:35:59
学生 メイ
>>120
ステラさん、無理しないで。
あなたに星の導きがありますように。


(...は丁寧な発音で歌いだした)

大きなひとつの星が見つめる
貧しさや 涙わすれ
みんな花を飾り
喜びを胸に抱きしめ...

みじめさや 恐れわすれ
今宵このひととき
やすらぎがこころに満ちる
小さなクリスマス
このしあわせを遠い空から
輝く星が見つめている……
2005/12/29 20:43:03
旅芸人 ボブ
♪もーいくつ寝ると〜
♪和尚がTWO!
2005/12/29 21:03:50
旅芸人 ボブ
人の歴史は反省という途でできている。
気に入らないことは標準出力ではなくて/dev/nullへ。

上、共に旅芸人ボブ。
2005/12/29 21:08:01
冒険家 ナサニエル
He our pleasures may redouble,
Fa la la la la, la la la la.
He may bring us store of trouble,
Fa la la la la, la la la la.
Hope the best and gaily meet him,
Fa la la la la la la,
With a jovial chorus greet him,
Fa la la la la, la la la la.

促しサンキュ。
議事録読んでくる。
(121)2005/12/29 21:20:29
冒険家 ナサニエル
>>118
あー、いや、幸運はクインジー占いになったことだ。
(122)2005/12/29 21:21:33
冒険家 ナサニエルは、議事録を閉じた。「ふむ」
2005/12/29 21:22:39
見習いメイド ネリーは、隣の部屋から寝ぼけ眼で入ってきた…
2005/12/29 21:24:54
見習いメイド ネリー
9時半…ふぁ寝すぎたかしら…もう朝なの…?

あれ?
その割に外が暗いわね…?
(123)2005/12/29 21:26:08
見習いメイド ネリーは、デジタル時計を見て、21時だと言う事に気がついた…!
2005/12/29 21:27:05
見習いメイド ネリーは、何時間寝てたことになるのか考えるだけで恐ろしい…
2005/12/29 21:27:33
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/29 21:28:31
見習いメイド ネリーは、目を覚ますためにとりあえずシャワーを浴びに行った。
2005/12/29 21:29:03
冒険家 ナサニエル
ちょ、おい、俺は喋るなってことかよ!
(2005/12/29 21:29:55、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
……寝る。
23時過ぎには起きるぜ。
[椅子に座って腕を組み瞼を閉じた]
(124)2005/12/29 21:31:20
酒場の看板娘 ローズマリー
(哀しい……。
  私は、声を失ってしまった。
  議事録は読めるけれど、隼を通してでなければ話すことができない。

  セットはできるわ。)
(125)2005/12/29 21:37:17
学生 ラッセル
>>125
PCこわれた?
2005/12/29 21:38:22
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
(テスト)
2005/12/29 21:46:48
文学少女 セシリア
よくある・・・らしい・・・
ノーパソとか特に。
2005/12/29 21:46:55
文学少女 セシリア
>>125
ツーカーはアクションしか出来ないので悲惨ですね。
2005/12/29 21:47:25
見習いメイド ネリーは、髪を拭きながらもどってきた…
2005/12/29 21:47:49
酒場の看板娘 ローズマリー
 ……無理矢理に話せるようにしたわ。
 いつまで持つか分からないけれど。
(126)2005/12/29 21:48:41
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん…こんなトコで寝ると、風邪引きますよぉ?
(といいながら、毛布をかけた)
暖炉の火を調節してあったかくしときましょう…
(127)2005/12/29 21:49:17
見習いメイド ネリー
ローズマリーさん…
鳥は餌をちゃんとあげないと、飛ばなくなりますものね…
ご無理はなさらずに。

そろそろステラさまがいらっしゃる時間なので、お茶でも入れましょうか…

で、狼COのやつの続きでも書いておきます…
(128)2005/12/29 21:53:10
修道女 ステラ
[ステラはおでんの鍋をかかえてキッチンから登場]

みなさま、こんばんはですわ。
仮決定はもう少し遅らせましょうか。
あまりみなさまの意見を聞かないうちにはだしたくないのですわ。
ローズマリーさま、大丈夫ですか?
ご無理なさらず。
(129)2005/12/29 22:03:26
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさま、お茶ありがとうございます。美味しいですわ。
2005/12/29 22:05:47
見習いメイド ネリーは、じつはおでんが苦手らしい…夕食は自分で何か作ろう…
2005/12/29 22:08:46
見習いメイド ネリー
遅くなった狼CO…
【配役】
狼=ネリー+ボブ+ヘンリエッタ 狂=ナサニエル

【1日目】
一斉COなんだ!占い師が確定するのってこまる〜聖痕者さんもう1人いるでしょ…?
狂人さんは占い師が3COになってもいいや、ってかんじできっと占い師騙ってくれるとおもうんだよね。
それにさ、結社員とちがって身分証明が出来ない分、聖痕者さんって騙ったりしないんじゃないの?
ほら、赤と青の聖痕者さんがいる村ってめずらしいし、意外となれてないと思うんだよね。

ローズさんとナサさんがCOかぁ…ふむ…
霊能者どおしようか?確定させちゃうと、やっぱ不利じゃない?能力者に注目あつめといて、こそこそ潜伏がやっぱオーソドックスじゃないかなぁ?
でさ、わたし、ちょっとお仕事忙しくてあんまりここにこれなくなっちゃう日があるかもだから、わたし霊能者騙っちゃうわ。2対2だったら、狼が占い師騙ってるって思い込むって、みんな。

ボブさん占われちゃうの?!
確定黒になっちゃったらどうすんのよ…あぅぅぅ…
ソフィーさんが青の聖痕者さんか…
ま、仕方ないよね。狂人さんの判定に賭けよう…
(130)2005/12/29 22:11:11
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさま、ごめんなさいね。お好みを確かめればよかったわ…
2005/12/29 22:11:25
見習いメイド ネリー
【2日目】
判定わってくれたね。ナサニエルさんが狂人ね!

ナサさんとボブさん両方見捨てるわけにも行かないし…
わたしが明日白だししてラインを作るしかないね…

誰食べる?うん、そおね、一番食べやすいのはソフィーさんね。
ボブさん、おつかれ〜!

【3日目】
ん…?マンジローさんは確定白にするんだ…
絶好のカモに見えるのになぁ…ナサさんチャレンジャーだなぁ…
ま、いっか。

ん?そろそろ真占い師食っとく?あ、ナサさんでもいいけど。
(131)2005/12/29 22:11:44
見習いメイド ネリー
【4日目】
えぇぇぇ?GJなの?ナサさんにしたのにぃ…そおかぁ…
守護者だれかなぁ…コーネリアスさんあたりかなぁ
吊られないようにわたしは白をだすよ?

えぇぇ?!クインジーさんを狼にするの?
ほんとナサさんチャレンジャーだなぁ…

で、今日は誰食べる?うん?グレーでいいの?
エッタちゃん大丈夫なのぉ?

【5日目】
ギルバートは片付けたね。

で、クインジーさんは黒と。

で、今日は誰食べる?うん?え?今日もグレーでいいの?
エッタちゃんホントに大丈夫なのぉ?
(132)2005/12/29 22:12:12
見習いメイド ネリー
【6日目】
メイちゃん、おいしかったぁ…

で、ラッセルさんは…黒でいいのかな?
あ”、ほんとは白のが良かったのかなぁ…
ま、いっか。ここで黒出す方が真っぽいでしょw
実際、狼は霊能者騙ってるんだしさw

で、今日は誰食べる?え?キャロル?
ねぇ、ほんとにいいの?もうちょっと考えようよぉ!
(133)2005/12/29 22:12:25
酒場の看板娘 ローズマリー
 正直、厳しい。
 いつどうなるか
(134)2005/12/29 22:13:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルお兄様もネリーお姉様も、どうしてわたしが人狼のパターンで狼COを考えてるんだろう?(笑)
2005/12/29 22:14:18
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに拍手した。おもしろーい♪
2005/12/29 22:14:19
修道女 ステラ
マリーさまのためにも仮決定だしておきましょう。

【仮決定】
ローズマリー→●コーネリアス
ナサニエル→●ヘンリエッタ
▼ネリー

決め打ちできませんわね、みなさんのご意見もなしでは(苦笑)
占い師さま方からの黒に期待していますわ。

マリーさま、コミットチェックをお願いします。
(135)2005/12/29 22:16:56
見習いメイド ネリー
★ポイント★
・狂人のナサニエルさんが、マンジローさんではなくクインジーさんに黒判定を出したあたりに結構無理がある。

・グレー襲撃を続けているとこで、グレーに狼がいないかも、なんて思わせようとしつつしぶとく生き残るのは、コーネリアスさんよりヘンリエッタちゃんの方な気がするので、ヘンリエッタちゃんが狼になってるけど、コーネリアスさんでも可。

・近い理由で、現状もヘンリエッタちゃんが狼なんじゃないかなぁって思ってる。コーネリアスさんが守護者でナサさんを守ってGJってくだりは真実かもしれない、とコーネリアスさんのコレまでの発言から感じている。
(136)2005/12/29 22:17:21
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと覗きに着ましたが…

まあ妥当なところですね。
2005/12/29 22:18:36
見習いメイド ネリー
>>135
ステラさま…仮決定確認いたしました。
お疲れさまです。

あの…その仮決定だと、両方の占い師さんが黒判定する確立が高くありません?
占い師とグレーの2人のラインを作るのが目的ですか?
(137)2005/12/29 22:19:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>136
GJは違うのですよ。まあそのようなそぶりは見せてますけどね。あえて。

私からも探りを入れているのですが…
マンジローの発言から、ステラorナサ守護であることはほぼ想像がついたかな。
2005/12/29 22:20:17
修道女 ステラ
ネリーさま>>137

そのとおりですわ。
結局どう占っても灰占いなら同じ結果でしょう。
そうならなかったら、また面白いですわね。
相互占いも考えましたが、やばり灰を洗ってしまうのが一番と考えましたの。
(138)2005/12/29 22:22:50
修道女 ステラ
そして、灰とのラインができれば、決め打ちもしやすくなるでしょう。
陣営が明確になるのですから。
(139)2005/12/29 22:24:01
学生 ラッセル
ようやく落ち着いて見ていられる。

>セシリア
ツーカーそうなんだ!?
値段につられて変えなくてよかった・・・
2005/12/29 22:24:55
見習いメイド ネリー
あ、それから、ステラさま、おでんが苦手なんて人は日本人じゃないってよく言われるので、あまり気にしないでください…
わたしは…ちょっと胃の調子が悪いので、おかゆでも作ります…

狼CO狂人版は省略で許されます?
必要ならこれから書きますけど…
(140)2005/12/29 22:25:21
学生 ラッセル
>>139
・・・ここでこっちと詩人さんが繋がったら混乱するだろうな〜w
2005/12/29 22:25:56
修道女 ステラ
ネリーさま>>140

先程のようにポイントだけでも書き出していただけると嬉しいのですわ。
よくわかります。
(141)2005/12/29 22:26:57
お嬢様 ヘンリエッタは、ぱたぱたと集会場に駆け込んできた。
2005/12/29 22:28:15
修道女 ステラ
>ネリーさま

わたくしの知り合いでも練り物が苦手な人がいて、その人もおでんはほとんど食べられないのですわ。
どなたでもなにか苦手なものはあるものですわね。
(142)2005/12/29 22:28:46
お嬢様 ヘンリエッタ
こ、こんばんは……!
【仮決定、了解なの。】コミットもしておくべきなのかな?
(143)2005/12/29 22:29:18
修道女 ステラ
おかえりなさい、ヘンリエッタちゃん。
仮決定、先にだしてしまいましたわ。
ごめんなさい。
(144)2005/12/29 22:29:49
修道女 ステラ
エッタちゃん>>143

コミット時までいられるのならコミットは最後でもかまいませんわ。
また、先にコミットしておいていただけても大丈夫ですわよ。
(145)2005/12/29 22:30:45
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>144
あぅ、あぅ……わたしが来るのが遅くなっちゃっただけだから、謝らないで!わたしこそ、ごめんなさい!

分かった、ありがとう♪じゃあ忘れないうちにコミットしておくね。
(146)2005/12/29 22:36:41
吟遊詩人 コーネリアス
取り急ぎ。
【仮決定了解】です。


私はすでに昨日の地点からコミット済みですので、いつ進めていただいてもいいです。帰還まで、後30分かそこらはかかりそうですので、お気になさらずに。
(147)2005/12/29 22:37:18
酒場の看板娘 ローズマリー
  セットしたわ。
(148)2005/12/29 22:38:33
修道女 ステラ
コーネリアスさま>>147

コミットは24時予定ですので、大丈夫ですわ。
お気をつけて。
(149)2005/12/29 22:38:47
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>148

結果だしは何時ごろなら大丈夫でしょうか?
(150)2005/12/29 22:40:11
酒場の看板娘 ローズマリー
  話すのが大変なだけで、読むことはできるわ。
  だから発表はいつでもできるわ。
(151)2005/12/29 22:45:18
修道女 ステラ
ローズマリーさま>>151

了解しました。
よろしくお願いします。
多分、うまく揃ってコミットできれば24時すぎには発表していただけるかと思いますので。
(152)2005/12/29 22:48:47
文学少女 セシリア
えーーいまんとこナサしてんで真狂なんだから灰自由占いでしょー
とか真狼ならいみのないことを主張してみる
2005/12/29 22:53:43
文学少女 セシリア
ラッセルさん>
ツーカーそうですよ・・人狼のためにドコモに変えたとか内緒です。
2005/12/29 22:54:14
修道女 ステラ
コミット確認してきました。
あとわたくしを入れて3人ですわね。
(153)2005/12/29 22:54:43
見習いメイド ネリー
>>138>>139
えーっと…まとめてて頭がうにうにしてきました…

ナサ黒 ローズ黒の場合
わたし視点:エッタちゃんが狼。
村人視点:コーネ、エッタ、ナサ、ローズのだれかもしくはうち2人が狼。

ナサ黒 ローズ白の場合
わたし視点:エッタ狼。
村人視点:エッタ、ナサさん、ローズのだれかもしくはうち2人が狼。

ナサニエルさん白 ローズマリーさん白の場合
わたし視点:コーネかローズが狼。確率としてはコーネ狼のが格段に高い。
村人視点:コーネ、エッタ、ナサ、ローズのだれかもしくはうち2人が狼。

ナサ白 ローズ黒の場合
わたし視点:コーネかローズが狼。確率としてはコーネ狼のが格段に高い。
村人視点:コーネ、ナサ、ローズのだれかもしくはうち2人が狼。

つまり…ローズマリーさんが狂人なら、がんばってナサニエルさんと同じ結果をださないと…って事なんですね。いままでの流れから考えると、黒黒の可能性がたかそうだなぁっと感じますけど…
(154)2005/12/29 22:56:37
見習いメイド ネリー
>>141
これからまとめます!ちょっと時間下さい…
(155)2005/12/29 22:57:36
見習いメイド ネリーは、あ、謎ボタンはちゃんとおしてます!
2005/12/29 22:58:08
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/12/29 22:59:53
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさま、…謎ボタン(笑)
2005/12/29 23:00:26
学生 ラッセル
>>154
その纏め方は哀しいとマリーに言われそうだよ。
一番上は・・・

 ナサ真→エッタ狼マリー狂
 マリ真→コネ狼&ナサorネリー狼

・・・でいいと思うんだけど。
2005/12/29 23:03:10
学生 ラッセル
俺も人狼の為に12000円とか請求されてるので、定額制のある機種に変えたい・・・

でもID、携帯メアドで取ってるんだよな〜変えたくないしな〜
2005/12/29 23:05:26
修道女 ステラ
補充がありましたわね。
これで安心して話せますわ(笑)
(156)2005/12/29 23:07:35
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルヘッドスライディングをした。
2005/12/29 23:08:04
冒険家 ナサニエルは、タイミングよく椅子から立ち上がり、伸びをした。
2005/12/29 23:09:04
異国人 マンジローは、暖炉に突っ込んだ。
2005/12/29 23:09:36
異国人 マンジロー
hum,遅くなったでちゅ。早速でチュが、議事録を、読んでキマチュ。
(157)2005/12/29 23:09:37
冒険家 ナサニエル
んー、良く寝たぜ。

……なにやってんだ?
(158)2005/12/29 23:09:42
冒険家 ナサニエル
独り言復活!
2005/12/29 23:10:09
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
ブッチャケ、ネリーおじょうちゃまは、能無しになっちゃったでチュ。でも、黒の可能性は否定できないでチュ、だからチュッチャえって言うのが、自分の意見でチュねー。
(159)2005/12/29 23:11:10
学生 ラッセル
・・・何語?w
2005/12/29 23:11:45
冒険家 ナサニエル
ん。仮決定了解。
ヘンリエッタ占い、ステラ委任
で謎チェック入れて謎ボタン押したぜ。
(160)2005/12/29 23:11:47
修道女 ステラ
>マンジローさま

おかえりなさいませ。
お気を付けになって(笑)
(161)2005/12/29 23:12:09
見習いメイド ネリー
【配役】
狼=ナサニエル+ボブ+ヘンリエッタ 狂=ネリー

★ポイント★
・ナサニエルさんがわざわざボブさんに白判定してるけど…
 初日に占われた仲間なんて、切り捨てちゃうんじゃないかなぁって思います。

・狂人のわたしがちゃんとボブさん狼を見抜き、白判定してるけど…
 正直わたしナサニエルさんが真だと感じてたんで、ローズマリーさんに合わせて狂人だったとしても白判定してそう。
 ボブさんのように、ふつーに一斉COに遅れる狼って、怪しんでください、って感じだし。
 遅れるなら、マンジローさんみたいに、先に遅れることを言うとかって感じで布石を打っとくと感じます。
 
他のポイントは>>136と一緒かな。
(162)2005/12/29 23:13:30
冒険家 ナサニエル
>ネリー
今日キャロル襲撃の根拠は?
(163)2005/12/29 23:13:55
修道女 ステラ
マンジローさま>>159

いつもながら、ヒドイおっしゃりようですわね(怒)
たしかに、ネリーさまのお仕事は終わったと解釈はできますわ。
(164)2005/12/29 23:14:07
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラの眉間を親指でほぐしつつ「笑顔、笑顔」
2005/12/29 23:15:49
文学少女 セシリア
定額で10000ちょいですよ。
2005/12/29 23:15:55
見習いメイド ネリー
>>159
わたしはもっとまえかられいのうけっかしかいってないのうなしでちゅもの。
ちゅられてももんくはいわないのでちゅ。
らっせるさんとさしちがえて、だったらほんもうでちゅ〜
(なにかうつったようだ…)
(165)2005/12/29 23:16:33
異国人 マンジロー
お、ネリー殿がいまチュ、ブッチャケ、質問するが、お主がラストウルフの可能性は低いと考えていまちゅけど・・・。占い師とグレーどっちにいると考えて今チュ?

あと、ケーキでチュよー。ほらー、美味そうなショートケーキでチュよー。
(166)2005/12/29 23:16:34
文学少女 セシリア
卍語。
ノヴァでも教えてくれなさそう。
っていうか最近ノヴァうさぎみないですね。
2005/12/29 23:17:05
冒険家 ナサニエル
マンジローの言葉がヘンなのは知ってるだろ?
多分あんまり言葉の意味わからないで言ってるんだって。
(167)2005/12/29 23:17:11
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに触れられて赤面。卒倒しそう!
2005/12/29 23:17:49
異国人 マンジロー
んー、でも、ステラ殿、確かにネリー殿はラフランスかもしれないでチュが・・。このまま残しておくデメリットのほうが高いでチュ・・・。


無論、そうかもしれないでチュが・・・。
(168)2005/12/29 23:17:52
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー自慢するように、ショートケーキを食べてる。
2005/12/29 23:18:03
文学少女 セシリア
>>165>>166
壊れた!!
ステラさん!空気が悪くなるからといってつるんですよ、卍さんを。
2005/12/29 23:18:04
文学少女 セシリア
>>168
ラフランスって・・・ああ洋ナシね・・・
2005/12/29 23:18:34
学生 ラッセル
ぶっちゃけ、人狼やらない時はD社で4000円台だったので。
AUのほうが安いかなーと。


>>165
刺し違えるくらいなら最後まで生存したかった・・・
2005/12/29 23:18:44
学生 メイ
やあ、こんばんは。
あとふたりか。コミット進行できるかな。
2005/12/29 23:18:49
見習いメイド ネリー
>>163
なんとなくでちゅ。
すてらさまとまんじろーさんのらぶらぶをひきさくようなおおかみさんじゃないんじゃないかなーとおもったんでちゅ。
かくていしろのさんにんのなかできゃろるさんがいちばんきめうちのうりょくにたけているとかんじまちゅ。

(よみにくいか…w)
(169)2005/12/29 23:19:19
冒険家 ナサニエル
今日灰吊って守護者だったらってゆーのもあるんだよな。
2005/12/29 23:19:26
学生 メイ
>マンジロー
ステラさんを困らせるんじゃないっ!!
2005/12/29 23:19:53
学生 ラッセル
やあメイ。
上はカオスだよ・・・w
2005/12/29 23:20:20
学生 メイ
地上のみんな、大丈夫?
2005/12/29 23:20:22
冒険家 ナサニエル
>>169
そっか。
サンキュ。チョコ食うか? 甘くて美味しいぞ。
(170)2005/12/29 23:20:29
文学少女 セシリア
メイさんこんばんは。
っていうかステラ=マンジだっけ?
マンジ=ギル、ナサ=ステラ
と思ってたんだけど・・
そういえば目安箱どうなったんだろう・・
未だに好きとかはいってるのかな・・
2005/12/29 23:20:46
学生 ラッセル
ああ、目安箱ならすでに隅でゴミ箱にw
2005/12/29 23:21:31
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーにオブラートで包んだチョコレートを差し出した。
2005/12/29 23:21:35
お嬢様 ヘンリエッタは、マンジローとネリーのやりとりを笑いながら見ている。
2005/12/29 23:21:53
旅芸人 ボブ
ただいま。

進んでないんだね。
2005/12/29 23:21:55
学生 メイ
ど…どーしてマンジローとギルバート?
2005/12/29 23:22:00
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさまの「らぶらぶ」発言におおげさにため息をついた
2005/12/29 23:22:03
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー、それは読みにくいぞ!
2005/12/29 23:22:14
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました。
(171)2005/12/29 23:22:54
学生 ラッセル
ていうか貴方視点の確定霊にする質問ですかそれ?
2005/12/29 23:23:13
見習いメイド ネリー
>>166
ぶっちゃけでちゅか?

へんりえったちゃんがおおかみだろうなぁっておもってまちゅ。

(ネリーはお茶をのんでみた)

やっぱ、聞きづらいですよね…?
ん?直った?
なにが原因だったんでしょう…
(172)2005/12/29 23:23:38
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/12/29 23:23:45
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルからチョコレートを貰って喜んでいる!
2005/12/29 23:24:06
学生 メイ
わー、みんな来ているのになんでふたりコミットしてないの?

これは……深夜が駄目なあたしに対する嫌がらせ?
なわけないね。
2005/12/29 23:24:10
修道女 ステラ
おかえりなさいませ、コーネリアスさま。
コミットはあと二人ですわ。
わたくしと、あとマンジローさまですか?
(173)2005/12/29 23:24:26
文学少女 セシリア
実はですね、マンジローさんの目安箱にギルバートさんが「好き」とか「ずっと貴方が」と書いた紙を入れてたんですよ。
2005/12/29 23:25:06
異国人 マンジロー
おぅ、コーネの兄ちゃんお帰りでチュ。

ささっと、進めて、正月プレイだけは回避しまちょ。(素


ん〜、どちらにしても、ネリーちゃんは、狼じゃないことは確か・・・でちゅね。

拙者はローラー推奨の上、黒飽和でちゅから・・・。
(174)2005/12/29 23:25:08
文学少女 セシリア
これって薔薇ですよね、薔薇!!
2005/12/29 23:25:29
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>セシリア
マンジローとは直接ステラさんのことお話したから。
そこでどうしても贔屓目に見てしまう。

ああ。
呻きptが増えてるし。

(...は膨大なptを見てゲンナリしている)
2005/12/29 23:25:49
学生 ラッセル
・・・実はもう1人薔薇疑惑のヤツがいたりいなかったり・・・
2005/12/29 23:26:10
冒険家 ナサニエル
>>174
隠した爪が見えてるぜ。
2005/12/29 23:26:14
異国人 マンジロー
これで、ステラ殿だけでチュ。

ちなみに、ネリーさんが言うことが終わったら、処刑開始でチュ・・・。


むぅ、真だったらゴメンね。ちゃんと、墓に植えて、柿の木を植えてあげるでチュ。
(175)2005/12/29 23:26:49
学生 メイ
そうか。
あの目安箱ってそういえばマンジローのだったね。

というか、
ギルバートが興味を持っている人って普通に想像不能だなー。
2005/12/29 23:27:13
学生 ラッセル
そういえば俺埋葬されてねぇ


まあいいや。変なもん植えられたり埋められたりするより
2005/12/29 23:27:23
修道女 ステラ
えと、みなさま、仮決定で異論ありませんの?
わたくしの方が不安になりますわ…。
(176)2005/12/29 23:28:27
学生 ラッセル
シスター、コミットしないのかな?
そろそろタイミングなんだけど
2005/12/29 23:28:41
冒険家 ナサニエル
>>176
発表時刻の指定を頼む。
(177)2005/12/29 23:29:26
文学少女 セシリア
そういえば馬糞とか被せられて木植えられたんでしたっけ・・・
木が大きくなったら化けて出よっと。
2005/12/29 23:29:33
文学少女 セシリア
薔薇・・・・だれだっけ・・・・?
2005/12/29 23:29:56
冒険家 ナサニエル
俺は、守護者かもしれない奴を吊るよりはネリーを選ぶぜ。
今の状況ならな。
(178)2005/12/29 23:30:11
見習いメイド ネリー
>>175
わたし真ですから。
でもあやまって頂かなくて結構です。
自業自得ですので。
ちなみに、柿よりも林檎が好きです。

つうか、なんか言ったほうがいいこととかあります?
(179)2005/12/29 23:30:27
学生 メイ
……ぐぅ。 24時更新?
2005/12/29 23:30:34
学生 ラッセル
>>178
この野郎・・・



>薔薇
どっかのぽたぽた焼きに疑惑が。
2005/12/29 23:30:41
文学少女 セシリア
>>179
いや、狂人だからw
2005/12/29 23:30:52
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーちゃんとはお別れですね。
おつかれさまでした。

あなたが真だと信じていますが、吊ることになってしまいごめんなさい。
(180)2005/12/29 23:31:06
異国人 マンジロー
まぁ、ボクちゃんは、別に、霊ローラーはきちんと進めるべきだと思ってるでし、まぁ、なんていいまちゅか、どちらにしても、狼側を二人やっつけたことには変わりないでチュ。
(181)2005/12/29 23:31:23
冒険家 ナサニエル
占いは狂人潜伏を捨てるならあれで良いだろ。

あと考えられるのは自由占い同時発表、とかな。
これは対象も伏せておく奴だ。
(182)2005/12/29 23:31:38
文学少女 セシリア
>>178
確か初日にいつ死んでもいいとかいってたんですけど・・・
あれはウソだったんでしょうか・・
2005/12/29 23:31:40
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー金平糖を差し出した。美味いよ?(・▽・)ノ☆
2005/12/29 23:31:53
修道女 ステラ
マンジローさま>>175

マンジローさま、コミットチェックをお願いします。

【本決定】
ローズマリー→●コーネリアス
ナサニエル→●ヘンリエッタ
▼ネリー

仮決定と変わらずですわ。
ローラー、完終させていただきます。
ネリーさま、ごめんなさい。
(183)2005/12/29 23:32:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>179
これまで、みなの信用がない中どうしてきたかとか、どういう気持ちだったかとか、心の声を聞きたいです。
(184)2005/12/29 23:32:23
異国人 マンジロー
拙者、必ずナサ殿を始末しないと駄目ッポそうだな。

ステラ殿がとられる!!!!


よし、明日は占い師ローラーで、奴から吊るか(ぉ
2005/12/29 23:32:48
文学少女 セシリア
ここはマンジローさん襲われそうだなーとか予想してみる。
罪状、ネリーを愚弄せし咎により・・・とか?
2005/12/29 23:33:05
冒険家 ナサニエル
>>184
マジ辛かったとです……
貴方は心の光でした。

自業自得だけどさ。
2005/12/29 23:33:15
異国人 マンジローは、修道女 ステラに、コミットはしてるでチュ。といった。
2005/12/29 23:33:19
吟遊詩人 コーネリアス
特に、これまでネリーちゃんからはあまり声を聞けなかったので、ぜひともお願いしたいかなと思います。
(185)2005/12/29 23:33:24
見習いメイド ネリー
>>180
コーネリアスさん…
たぶん、村側の方だとおもっておりますので、最後の修羅場、頑張ってくださいね。
(186)2005/12/29 23:33:57
異国人 マンジロー
あ、林檎は、ボブさんに植えたから、ネリー殿は、ウドにする。
(187)2005/12/29 23:34:06
学生 ラッセル
>>184
・・・・・・手出したらぶっk(ry
2005/12/29 23:34:12
異国人 マンジローは、山から、ウドの苗木を持ってきた。
2005/12/29 23:34:16
異国人 マンジローは、山から、ウドの苗木を持ってきた。
2005/12/29 23:34:23
学生 メイ
……もしかしてキャロルが居ない!?
2005/12/29 23:34:25
冒険家 ナサニエル
>ネリー
ちゃんとチェック入れてるか?
(2005/12/29 23:34:40、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
速。
2005/12/29 23:34:48
修道女 ステラ
では、わたくしもコミットいたします。
24時に翌日に進むはずですわ。
結果発表は24時10分同時でお願いします。
ローズマリーさまは隼ですので、多少遅れてもかまいませんわ。
(188)2005/12/29 23:34:55
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
間違えて、二本もってきたでチュ。まぁ、別に問題ないでチュね。
(189)2005/12/29 23:35:13
冒険家 ナサニエル
あとひとりはシスターか?
2005/12/29 23:35:15
学生 ラッセル
踊り子さんは大掃除に出てるからね
でもコミットはしてるはずだよ
2005/12/29 23:35:21
学生 ラッセル
>>187
ボブは朝顔だったような。
セシリアは林檎といいつつラフランスだったっけ
2005/12/29 23:36:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>186
気が重いです…(ここ数日大変でした…)
が、判定が出れば、後は自己主張するだけです。頑張らせていただきます。
(190)2005/12/29 23:36:03
冒険家 ナサニエル
>>188
了解。
24時10分な。
本決定も了解。仮決定と変更無しだな。
ヘンリエッタ占い、ステラ委任だ。
(191)2005/12/29 23:36:39
学生 メイ
実にくだらない感想だけれど、マンジローに木を植えられるよりは埋葬してもらって良かった。
2005/12/29 23:36:39
修道女 ステラ
わたくしが襲撃されたら、めちゃくちゃ不安ですが、マンジローさまに後をお任せいたします。
真実にたどりついてくださることをお祈りしていますわ。

ぎりぎりに、遺言を残せるようでしたら残します。
(192)2005/12/29 23:37:19
学生 ラッセル
多分メイが一番普通に埋葬されたね。

俺はどっかで野ざらし状態?
2005/12/29 23:37:34
学生 ラッセル
>>192
シスター喰いくるかな・・・
2005/12/29 23:38:07
冒険家 ナサニエル
俺襲撃ローズマリー人狼CO3択でFA
2005/12/29 23:38:16
冒険家 ナサニエル
流石にそれは無いか。
2005/12/29 23:38:30
見習いメイド ネリー
>>184
そおいわれてもねぇ…
ほんとまじで仕事大忙しでこき使われてて、ほんとよく突然死しなかったって思うぐらいなんですよ。
ほんとみなさまにはご迷惑をおかけしました。
それくらい、発言すくなくて、ここまで生きてられたのって、つまり狼さんにとって美味しくないからでしょ?
狼は霊能者両吊りを望んでるってことでしょうね。

>>187
ウドですか…
もう好きにしてください。
(193)2005/12/29 23:38:30
学生 メイ
ラッセルは……たぶんネリーがお参りしてくれているよ。
2005/12/29 23:38:45
学生 ラッセル
・・・どうだろうね。
2005/12/29 23:39:25
異国人 マンジローは、修道女 ステラの前言を撤回させた!
2005/12/29 23:39:27
異国人 マンジロー
ひでぇ・・・w
2005/12/29 23:39:41
修道女 ステラ
Go tell it on the mountain,
Over the hills and everywhere,
Go tell it on the mountain,
Our Jesus Christ is born.
When I was a seeker
I sought both night and day,
I asked the Lord to help me,
And he showed me the way.
(194)2005/12/29 23:40:02
学生 メイ
あたしなら、エッタちゃん人狼ならばステラさんを残す。
詩人さんだと、マリーが今日占うから。ちょっと迷うな。
2005/12/29 23:40:12
修道女 ステラは、異国人 マンジローさま、撤回などするものですか。不安なのですわっ!
2005/12/29 23:40:24
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを探してあたりを見回した。
2005/12/29 23:40:26
学生 ラッセル
>>193
・・・・・・望み薄、かな。
2005/12/29 23:40:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>183
【本決定、了解なの。】これで0:00に日づけが変わるんだね。
(195)2005/12/29 23:40:57
文学少女 セシリア
ラフランス・・・洋ナシ・・・・・・orz
2005/12/29 23:41:04
冒険家 ナサニエル
第二編172番
2005/12/29 23:41:18
冒険家 ナサニエル
なるほど。おつかれさん。
2005/12/29 23:41:27
文学少女 セシリア
諦めちゃダメです、ラッセルさん!!
ここから頑張って新年を二人で迎えるんですよ。
2005/12/29 23:41:49
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラの頭を撫でた。「おつかれさん。明日はきっといい日だぜ」
2005/12/29 23:42:25
文学少女 セシリア
てっきり二本って教われる人の分だと思ってた・
2005/12/29 23:42:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>193
なるほど…
別の意味でおつかれさまでした…汗

養生くださいませ…
(196)2005/12/29 23:42:35
見習いメイド ネリー
不安でしょうね、ステラさま。
でも、キャロルさんがどーにかしてくれるんではないでしょうか…
マンジローさんよりは…(略)
(197)2005/12/29 23:42:53
異国人 マンジロー
ん、ウドは嫌いか?そうだろうな。独身=独活=ウド


連想するな・・・。


ふ・・・・。

クリスマスの馬鹿・・・。
(198)2005/12/29 23:42:54
文学少女 セシリア
ナサは最後までステラさん残しそうですね。
2005/12/29 23:42:58
学生 メイ
良い日になるなんて言って襲撃するのではないでしょうね……。
2005/12/29 23:43:41
学生 メイ
>>198
いや。連想してるのってマンジローくらいだから。
2005/12/29 23:44:47
冒険家 ナサニエル
I too am like a shepherd,
My flock of days to guard,
Each day finds time for praying,
From this I won't retard.
(199)2005/12/29 23:45:12
学生 ラッセル
・・・そういえば墓下、学生ばっかり集まってるねw
総突っ込み
2005/12/29 23:45:40
冒険家 ナサニエル
よし。ヘンリエッタにはチョコを上げよう。
おいで。
(200)2005/12/29 23:45:52
見習いメイド ネリー
わたしよりも、ヘンリエッタちゃんとかから情報引っ張っといた方が良いのでは?

せっかくいるみたいだし。
(201)2005/12/29 23:45:54
新米記者 ソフィー
間に合ったのかな?世紀の瞬間に。
2005/12/29 23:47:07
学生 メイ
>>201 >ネリー
誰が人狼かわかっているのかな…
2005/12/29 23:47:09
学生 ラッセル
・・・しかし踊り子さんがいないと、コミット進行では進められないね。
24hで30日23時ごろ更新ってことかな・・・
2005/12/29 23:47:30
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。
2005/12/29 23:47:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200
ありがとう、ナサニエルお兄様♪

。oO(……ナサニエルお兄様から黒判定が出されそうだけど、そんなの気にしない。ナサニエルお兄様が偽占い師だったとしても、わたしはナサニエルお兄様が大好きだもん。)
(202)2005/12/29 23:47:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
62
10
0
5
0
0
0
12
0
0
53
27
0
15