人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1060)蒸気の村 : エピローグ
書生 ハーヴェイは、本のページを拾い集めている
2006/01/19 23:17:58
のんだくれ ケネス
>>390
そうなのか?中の人が料理好きなんで、普通にやってたが…
そう思う人がいると分かったら、これからも料理を続けるよw
>>393
なんでか俺は中々狼に当たらねぇんだよ。人参から数えて20戦近くやってるのにな。
ちなみに狼んときに占い師騙ったら、かなり真と思われてた。
普段から「天然白」と良く言われてる。
(398)2006/01/19 23:18:32
美術商 ヒューバート
私も基本的にいつもランダムだな。
何が来るかわからないドキドキ感が楽しいのだw

…そして自分の戦績を見て、今初めて気付いた。
生存と勝利がピッタリかみ合っていた…。
ある意味私は勝利の美神なのかもしれんなw

…いかん!それでは墓下が楽しめんではないか!w
(399)2006/01/19 23:18:44
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(人の価値観なんてしらないにゃ〜)

[ぷいっと顔を背けると毛づくろいをはじめた]
(400)2006/01/19 23:19:05
のんだくれ ケネス
>>395
Gは唐揚げにすると食えるらしい。
てんぷらや煮物にすると、臭いがきつくて食えないと、何かの文献で見たぞ。
(401)2006/01/19 23:20:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>398けね
.оО(僕も狼率低いと思って油断してたら最近2連続で狼になってしまったのさ)
.оО(今3/17+狂人が一回〜)
(402)2006/01/19 23:20:54
書生 ハーヴェイ
ランダムは一回もやったことないな。
大体今回は何をやりたいか決まっている事が多いから。
今回は連続で狼だったから狼にならないように「村人」希望
以前人参国でこれで狼になったときは凹んだが。
(403)2006/01/19 23:21:42
美術商 ヒューバート
私は狼狼村村守結…と来ているな。
初が人狼、次も人狼で本気で凹んだものだ…w
(404)2006/01/19 23:22:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>403ハヴ
.оО(…村人が一番多いのに通らないとは!)
.оО(いったことないから仕様がわからないけど)
(405)2006/01/19 23:22:54
美術商 ヒューバート
そろそろ狂人とか妖魔をやってみたい気もするな。
まぁ、こればかりはJuna神の賽の目次第だが…。
(406)2006/01/19 23:24:58
書生 ハーヴェイ
>>405
あそこは最初はかならず「村人」希望にしかできないから多分初心者が多かったせい。
(407)2006/01/19 23:25:14
書生 ハーヴェイ
>>404
ランダムにするからだ(笑)

そういえば狼希望を出した事は一回しかないな。
(408)2006/01/19 23:26:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>407ハヴ
.оО(あ〜、なるほど)
.оО(そういうことがあるのね)
(409)2006/01/19 23:27:00
のんだくれ ケネス
村結占村守占結狼村村結だな。
人参では村霊村狂狩村占かな?
おおっ!占と結が確率高めだな。
(410)2006/01/19 23:28:13
美術商 ヒューバート
>>408
初回が狼だったせいで赤い枠が見えても何の違和感もなく
「今回は役職何になったかなぁ〜」とか思っていたよw
(411)2006/01/19 23:28:46
美術商 ヒューバート
>>410
結社経験豊富ならCOして欲しかったぞ…w
(412)2006/01/19 23:29:33
のんだくれ ケネス
あー…別垢で妖魔経験もあり。
あんときも全然疑われてなかったのに、ランダムで吊られたんだよなぁ…
あれほど悔しい負けは無かったぞ。
(413)2006/01/19 23:30:22
書生 ハーヴェイ
>>410
結構満遍なくやってるな、あとは妖魔と狂信者と聖痕者だけ?
(414)2006/01/19 23:31:28
のんだくれ ケネス
>>412
豊富じゃねぇよ。3回だぞ?
しかも最初の結社でまとめ役やらされて滅茶苦茶になったし…
俺は潜伏に向いてるんだってばw
(415)2006/01/19 23:32:03
流れ者 ギルバート
。oO(にゅーん)
(416)2006/01/19 23:32:33
美術商 ヒューバート
そうだ、今ひとつわからなかったんだが、聖痕者とは一体どういう職なんだね?
狂信者は狼が分かる狂人だったか?赤ログには参加できるのかな?
(417)2006/01/19 23:32:40
吟遊詩人 コーネリアスは、ギル犬に飛び掛った!
2006/01/19 23:33:25
美術商 ヒューバート
>>415
私のせいもあるかもしれんが、今回は潜伏していてもかなりバレバレだった気もするんだが…w
(418)2006/01/19 23:33:30
書生 ハーヴェイ
長期では村占霊狼結しかやったことないな。
ただ特にまだやってない中でやってみたいというのはないな。
(419)2006/01/19 23:33:31
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(もふもふだ〜うれしいな!)

[ギル犬の足にうれしげに擦り寄っている]
(420)2006/01/19 23:34:18
のんだくれ ケネス
>>414
ランダムの神様に好かれたんだろうよ。
あとは狂信者と聖痕者だけだな…
でもぶっちゃけ、もう狂関連の役職はしたくねぇ!
(421)2006/01/19 23:34:22
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(聖痕者は聖痕があるってだけの劣化版結社員)
.оО(対抗がいなければ白確定しますってだけ〜)
(422)2006/01/19 23:35:51
書生 ハーヴェイ
>>417
聖痕者は対抗がなかったら白確定するだけ。
襲撃前にCOしないと信じてもらえない。

狂信者は狼が誰か初日に判るだけ、赤には参加できない
(423)2006/01/19 23:35:57
見習いメイド ネリー
>>417
聖痕者は確白ってだけの役職ですよ。
半結社みたいな感じ〜。
(424)2006/01/19 23:35:58
美術商 ヒューバート
私の知人の知り合いに、見事に全ての潜伏狼に黒を出したツワモノ狂人がいるらしい…w
(425)2006/01/19 23:36:13
流れ者 ギルバート
。oO(村村村村村守村狂狂狼狼結占村占村狼狼狂村守赤霊、村)
。oO(正直狂人が一番楽)
。oO(罪悪感覚えないもんよ、人狼と違って)

。oO(やほ、コネ)
(426)2006/01/19 23:36:24
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(くは、みんなかぶりまくり〜v)
(427)2006/01/19 23:36:40
のんだくれ ケネス
>>418
あー…今回は【結社COし忘れ】だから!
あの状況じゃ、俺が結社だってバレバレだろ?
大体ヒューが初日占い先になるから悪いんじゃねぇか!
俺は悪くない俺は悪くない俺は悪くない
(428)2006/01/19 23:37:13
美術商 ヒューバート
ん?確定白と言う事は、他者からも聖痕が確認できる、という事か?
(429)2006/01/19 23:37:48
書生 ハーヴェイ
妖魔は短期でしかやったことないがあれはどうも自力感が薄いな。
狼側にある程度頑張ってもらわないとどうにもならん。
(430)2006/01/19 23:38:03
見習いメイド ネリー
>>429
うんにゃ、自分で宣言しないとわかりませんよ〜
(431)2006/01/19 23:39:05
のんだくれ ケネスは、お?ネリー来たか。
2006/01/19 23:39:08
流れ者 ギルバート
。oO(何気にこの国で24回もやってたか)
。oO(他の国含めるとそろそろ170戦ぐらいやってんのかな?カウントしてないから分からないけど)
(432)2006/01/19 23:39:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>429ひゅば
.оО(ちがう【対抗が出なければ】っていったでしょ?)
.оО(【聖痕者という役職がある】と認識されていることが大事)
.оО(だから対抗が出なければ確定白)
(433)2006/01/19 23:39:37
書生 ハーヴェイ
>>428
いや、騙らなきゃ問題なかったはずだ(笑)
あれ、多分騙らなくても確定してるから。
(434)2006/01/19 23:40:07
流れ者 ギルバート
>>425
。oO(あー。狂人ボブ?でしょたぶん)
。oO(超占い師ボブ)
(435)2006/01/19 23:40:39
美術商 ヒューバート
う〜ん…?いまいちどういう役職なのかがわからん…。
襲撃前、と言う事は初日か2日目のみ、という事か?
そして他者からは聖痕者であるかどうかわからない?
なのに確定白???
聖痕者であることの証明はどのように行われるのだ?
(436)2006/01/19 23:40:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>432ギル犬
.оО(そりゃ短期がすごい割合占めてるでしょ〜)
.оО(でも何気に回を重ねてるっていうのは僕もおもうね)
(437)2006/01/19 23:40:53
書生 ハーヴェイは、解説すると被る予感なので他に任せる
2006/01/19 23:41:58
見習いメイド ネリー
>>436
自分が聖痕者です、ってCOして、誰も対抗しなければそれで確定白になるってことですね、ハイ。

ただそれだけの役職です。
(438)2006/01/19 23:42:42
美術商 ヒューバート
ふむ、つまり何の特殊能力もない役職者、という認識でいいのかな。
特殊能力がないからこそ対抗が出ることが少なく、確定しやすい、と。
(439)2006/01/19 23:42:58
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/01/19 23:43:11
流れ者 ギルバート
>>437
。oO(まね。四国で稼いでるから)
。oO(正直人狼側を続けてランダムで引くのは悪夢だと思う)
(440)2006/01/19 23:43:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>436ひゅば
.оО(編成に聖痕者がいるということが客観的事実としてわかっている)
.оО(だから襲撃がなければ確実に存在している)
.оО(そこで自分が聖痕者だと名乗り出て、確定すれば聖痕者=確定白)
.оО(騙られたらどっちが真かはわからない)
.оО(聖痕者が潜伏するってことは結社と違って相方証明も出来ないし、まずありえない)
(441)2006/01/19 23:43:49
のんだくれ ケネス
>>434
だって〜俺視点では占・真狂狼だったんだもん!
村人の騙りがいるなんて思わなかったんだもん!

以前いた村で、スライドCO狂が信用を得てしまったことがあったから…
それだけなんだもん!
(中の人が漏れてます)
(442)2006/01/19 23:43:50
流れ者 ギルバート
>>439
。oO(逆に対抗が出ると面倒な役職だけどね)
(443)2006/01/19 23:44:28
見習いメイド ネリー
まぁつまりは「片方潜伏で地雷作戦」が使えない半結社、という感じ…
COするだけで確定白になれる役職。

>>439
そそ。
(444)2006/01/19 23:45:20
美術商 ヒューバート
>>428
撤回と同時に【俺結社。】って一言言ってくれればそれで済んだろうに…w
そもそも、まとめやる気がないなら騙らんで欲しかった…。
(445)2006/01/19 23:47:11
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(あ、そうだ、そふぃ)
.оО(結社両潜伏化での村騙りは意義が薄くならないかって聞いたとき濁してたけど、りゆうきいていい?)
.оО(独り言にあったのかな?見落としてたらごめん)
(446)2006/01/19 23:47:26
見習いメイド ネリー
>>442後半
あたしもそれ経験ある〜!
←狂がスライドして霊確定で信用得て最初に吊られた真占い師
(447)2006/01/19 23:47:31
書生 ハーヴェイ
>>442
スライドはまだ同村した村で見たことないがそれなりの理由があるかが信頼されるポイントだな。

今回ケネスのCOした理由が今一判らなくてなぁ…
スライドというレアケースを元にCOしているからだったわけだが。
(448)2006/01/19 23:48:30
流れ者 ギルバート
。oO(スライドはー)
。oO(その後の行動と発言で判断するけどな)

。oO(狼側のスライドは見たことないや)
(449)2006/01/19 23:50:14
のんだくれ ケネス
>>445
すまん。
俺、未だに結社がどう動けばいいのか良く分かってないんだよ。
だからうっかり結社COし忘れたりする。
俺は絶対結社には向いてねぇ!!

結社以外、っていうランダム希望だせないもんかな…
(450)2006/01/19 23:50:24
美術商 ヒューバート
私の中では「結社騙り=撤回で結社COまとめ役」という認識だったものでね。
だから正直パニックだったよw
まぁ、終わった事をあれこれ言っても仕方ないがねw
(451)2006/01/19 23:51:42
書生 ハーヴェイ
>>447
それは狼側の戦略が上手くはまった例だな。
霊能確定は確定白が1人多い分若干狼側不利だが真占いを食いやすいという利点はあるな、守護は守護先が面倒になるので嫌う人が多いみたいだ。
(452)2006/01/19 23:51:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>449ギル犬
.оО(僕狼のときに仲間がスライドしたのが廃坑の村)
.оО(信用はあんまりされなかったー)
(453)2006/01/19 23:52:28
吟遊詩人 コーネリアスは、>>453僕はステルスね
2006/01/19 23:52:52
流れ者 ギルバート
。oO(最近末期やってないから頭が普通になってるや)
。oO(今最後にやった末期村見たら、狩人で狂人に黒判定出してたよ。けらけら)
(454)2006/01/19 23:53:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>450けね
.оО(それすごく思う〜僕は狼以外でお願いします^^)
(455)2006/01/19 23:54:09
美術商 ヒューバート
真霊が占からスライドしてまるで信用得られなかった村もあったぞ。
そしたら結局霊確定で二度ビックリだった訳だがw
どうやら狼からも狂人だと思われていたようだw
(456)2006/01/19 23:54:28
書生 ハーヴェイ
>>451
一応初回襲撃まで撤回せず、能力者の盾になるケースもある。

が、狼で占い真狼結の時に結社が誰か見抜いて故意にそいつを食った事があるな。
それでパンダの黒を出した真が偽扱いされて結社と共に白を出した狼占いが信用された。
(457)2006/01/19 23:56:05
のんだくれ ケネス
結局、レアケースって色々あるわけで…
それを体験した人にしか分からん危機感が有るわけだよ。

言い訳じゃねぇからな。
(458)2006/01/19 23:56:56
流れ者 ギルバート
>>453
。oO(狼側がやるとさ)
。oO(何となく不自然さを感じる主張をしちゃうんだよね)
。oO(人によるだろうけど「ごめん。反射的に占い師COしちゃった」みたいに取り繕わないと真だなこいつ、とか俺は思っちゃう。尤もらしいことを言うと偽っぽい。ただソフィーみたいな主張の仕方は非人外っく感じる。まぁ、感じ方次第だね)
(459)2006/01/19 23:57:08
美術商 ヒューバート
…まぁ結論としては、この村は結社員に恵まれなかった、という事だな(爆)
(460)2006/01/19 23:58:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>459ギル犬
.оО(うん、もっともらしいこといってたね)
.оО(僕が常に理由を求めてた感じがある)
.оО(まぁその辺感じ方はそれぞれだろうね〜)
(461)2006/01/19 23:59:21
美術商 ヒューバート
まとめの私もグダグダだったしな…色々と反省点も学ぶ所も多い村だった。
リハビリという意味も含め、有意義だったよ。
(462)2006/01/20 00:01:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>460ひゅば
.оО(僕から見てだけどこの村は白く思える人が多かった)
.оО(その中で気になった中にラッセルとひゅばひゅばがいたから、結果として早期に確定白になってくれたことは助かった)
(463)2006/01/20 00:01:49
流れ者 ギルバート
。oO(まぁ村に居る人のタイプによるよね)
。oO(例えば今回のダニエル)
。oO(怪しすぎて逆に人間だろうと判断する人、分からないから吊っちまえって率直に考える人。前者のような思考をする人が多いならスライドは成功すると思う。逆に後者が多いと、失敗。そゆ部分もあると思う)
(464)2006/01/20 00:02:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>464ギル犬
.оО(今回のだにえるさんは人間だと思ったね〜)
.оО(確かにその辺は勝敗にも大いにかかわってくる部分だろうね)
(465)2006/01/20 00:04:00
美術商 ヒューバート
んむ、皆白かったなぁ…。
自信を持って狼だと思えたのはノーマンだけだった。
そのノーマンにしても明確な理由付けが出来たわけじゃなかったしな。
(466)2006/01/20 00:05:00
流れ者 ギルバート
>>465
。oO(俺も思ったけど吊り希望に入れちゃうワケで)
。oO(相手の思考を読んで推理する人は結構白く見えるね)
(467)2006/01/20 00:05:41
書生 ハーヴェイ
ダニエルは黒っぽい人間だと思ったけど後半になると判断に迷うタイプだな。
独り言にも書いてたけど最初黒っぽくしてる結社かと思った。
(468)2006/01/20 00:05:56
書生 ハーヴェイ
>>466
理由は「ルーサーが狂人っぽい」
だろう。
ニーナが襲撃されずニーナとノーマンどっちからローラーするかだったら相当迷ったと思う。
(469)2006/01/20 00:08:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>467ギル犬
.оО(その辺の視点は僕にはないかも…なさに好印象っていってたとこだよね)
.оО(そういう考えもあるんだ〜って聞いてた)
.оО(なさはあの結社CO促しが作為に見えなかったから人間よりに見たけど)
(470)2006/01/20 00:08:11
美術商 ヒューバート
ダニーは人間だろうとは思った。
ただなんと言うか…ダニーには失礼だがノイズになるだけのような気がしてな。
後々中途半端に普通になってスケープゴートにされても困る、という判断もあった。
まぁ一番の理由としては、ケネスを吊るわけにはいかなかったからだが。
(471)2006/01/20 00:09:04
美術商 ヒューバート
>>469
ルーサーが狂くさい、というのは確かにあったが、それよりもニーナが人間臭かった事が理由かな。
あのタイミングでサクッと騙れる狼はさすがに居ないだろう。
なにせソフィーはやたらわかりにくい占いCOだったしな。
(472)2006/01/20 00:11:08
流れ者 ギルバート
>>470
。oO(そゆこと)
。oO(後は損得勘定かな)
(473)2006/01/20 00:11:45
ちんぴら ノーマン
こんばんは〜

ボクは今後ずっと人狼希望にするつもりです.何故って,村側をやると果てしなく黒くなってしまうらしいのと,人狼が一番気楽に出来るからですね〜.
(474)2006/01/20 00:16:01
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(なんか僕結局最初は勘で入ってる気がする)
.оО(じゃあその理由はなんだろう?って肉付けしていく感じ)
.оО(だからひとりにLock onすると抜け出せなくて困る…)
(475)2006/01/20 00:16:37
ちんぴら ノーマン
>>472
「あのタイミングでサクッと騙れる狼はさすがに居ない」

ふふふ.ボクはやりますよ〜.今度一緒になったら騙してあげますから覚悟なさい.
(476)2006/01/20 00:17:01
美術商 ヒューバート
お、噂をすればハゲ…もとい影。
ノーマン、お疲れ様。
(477)2006/01/20 00:17:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>472ひゅば
.оО(僕も反射的に騙る人を知ってる)
.оО(だから思い込みは禁物かな)
(478)2006/01/20 00:17:57
書生 ハーヴェイ
>>474
お疲れ様、おいおい、〜希望にするまで言うと中の人がバレたらメタ推理されるぞ?
狼側が好きぐらいにしとかないと(笑)
(479)2006/01/20 00:19:26
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(中身あてが出来るならのまさんの人は警戒しとくのに〜)
.оО(わかんないからいみな〜い)
(480)2006/01/20 00:20:46
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(そういやかゆゆとはお互いが入ってると知らない状態で同村したことないか)
.оО(かゆゆはそれでもわかりそうな気がするんだが)
(481)2006/01/20 00:22:05
流れ者 ギルバート
。oO(俺は中身注意しないと色々やば〜い/笑)
(482)2006/01/20 00:22:30
美術商 ヒューバート
あとはノーマンのスタイル的に気になる点として、他者の意見を否定する事が多かった点だな。
ヴィンから「信じられるための努力」を差し出されていたが、まさしくその通りの事を感じたよ。
他者の推理の間違いを指摘する事で自分への黒印象を否定するのはどうにもね。
黒印象を持たれてしまった事を反省し、白だと思ってもらうような努力をしていたら、私も真だと思ったかもしれんな。
(483)2006/01/20 00:23:06
ちんぴら ノーマン
>>479
ボクは中ばれしません.おそらく.

特に人狼やる場合は,中の人の性格設定からやるので,毎回違う持論を振りかざす事になる予定です.

……

句読点でばれるかも知れませんね(笑

気を付けます.
(484)2006/01/20 00:23:07
流れ者 ギルバート
。oO(ふぁうなんは文脈と雰囲気で分かるけど。大体)
。oO(たぶん)
(485)2006/01/20 00:23:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>485ギル犬
.оО(あれだ、文章がまわりくどいっていいたいんだろ〜(笑)
.оО(まぁ自分じゃどうしようもない〜)
(486)2006/01/20 00:25:00
書生 ハーヴェイ
僕はそんなにキャラが濃い方じゃないんで再戦村でなければ判らないと思う、多分。
大抵RP適当だし。
(487)2006/01/20 00:26:51
ちんぴら ノーマン
>>483
今回は,ニーナさんを襲撃出来た段階で,ボクの仕事の殆どは終わってるんです.

それに,どんなにがんばっても,ルーサーさんの狂人くささには敵いませんよ(笑
(488)2006/01/20 00:27:05
見習いメイド ネリー
>>474
あたしも狼側が好き〜♪
気楽にやれるからっていう理由じゃないけど。
村側でも、狼チームを愛す♪
(489)2006/01/20 00:27:07
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(あ、そうだ、もふもふ〜)
.оО(今回に限って霊能者の占回避をつついてきたのって暇だったから?)
.оО(それともめんどくさくて今回は詳細をはぶいたから?)
(490)2006/01/20 00:27:34
流れ者 ギルバート
>>486
。oO(結論に辿り付くまでが長いんだもん)
。oO(俺ももうちょっと見やすい文章を心がけよう)
(491)2006/01/20 00:27:35
ちんぴら ノーマン
>>491
犬RPの時点で読みづらいです(笑
(492)2006/01/20 00:28:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>491ギル犬
.оО(う〜だって〜思ったこと書いてるだけだもん)
.оО(今度から結論先に書くようにしたらちょっとはみやすいかな〜)
.оО(きをつける…)
(493)2006/01/20 00:29:26
冒険家 ナサニエル
もう少しマシかと思ってたら案外忙しくて、いまいち参加できなかった。
俺はここで何か言うと中バレ起こりやすいので、あえて何も言わない。気がつくと似たRPになっていることが多々あるぜ。
(494)2006/01/20 00:30:08
美術商 ヒューバート
あ、他にも決定的なノーマン黒要素があったな…顔(爆)
(495)2006/01/20 00:30:10
流れ者 ギルバート
>>490
。oO(んー。霊能者だったときに吊り回避で人狼が対抗COしてね。それがかなりムカついたからってのもある)
。oO(でも霊能者で三日目COになると、占いも吊りも回避するのが義務みたいなもんだから、回避なんて甘ったるい考えは嫌だったの)
(496)2006/01/20 00:30:12
ちんぴら ノーマンは、風呂に向かった.
2006/01/20 00:30:36
流れ者 ギルバート
>>492
。oO(俺もおもた/笑)
。oO(RPの範疇だから許してちょうだいな)
(497)2006/01/20 00:31:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>496ギル犬
.оО(今までも僕の考え方変わってないのに、どうして今回は〜?って思っただけなの〜)
.оО(ありがと〜)
(498)2006/01/20 00:32:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>497ギル犬
.оО(だって〜もふもふと遊びたかったの〜)

[ぱふぱふと手でたたきながら]

.оО(でも〜初日のひゅばひゅばとのやりとりのときはまだるっこしくてやってらんなかった)
.оО(もふもふに独り言でつっこみいれられてたけど〜)
(499)2006/01/20 00:34:18
美術商 ヒューバート
>>499
いや、言いがかりつけてしまって済まなかったw
おかげでコーネのRP剥いでしまったしな…。
(500)2006/01/20 00:36:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>500ひゅば
.оО(いやいや、ひゅばひゅばの主張はわかるし)
.оО(察せなくてごめんなさい)
.оО(潜伏能力者と狼はまったくもって区別がつかないのです)
(501)2006/01/20 00:38:15
書生 ハーヴェイ
僕はそろそろ落ちる、お休み。
ああ、アンケには明日答える。
(502)2006/01/20 00:39:47
書生 ハーヴェイは、みんなに手を振った
2006/01/20 00:40:14
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ハヴおやすみなさ〜い)
.оО(アンケも考えないとね〜)
(503)2006/01/20 00:40:40
流れ者 ギルバート
。oO(むん)
。oO(エピアンケとかいつも狂人臭い回答しかしない…)
(504)2006/01/20 00:42:28
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(…狂人くさいエピアンケってどんなんなんだろう…)
(505)2006/01/20 00:43:04
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(うに〜、僕も今日はこれでおやすみなさいするの〜)
.оО(また今夜ね〜ノシ)

[ギル犬によりそって丸くなった]
(506)2006/01/20 00:44:38
学生 ラッセル
…おっと。
すっかり寝てしまいましたね…。
(夢でたらこのお化けに襲われる所でした…。)
(507)2006/01/20 00:45:32
流れ者 ギルバート
―ぺろぺろとコネを舐めて―

。oO(んー)
。oO(よーするに何も考えてない回答。MVPにメイとか持ってきちゃうようなやつ。流石にそこまではしないけど)
(508)2006/01/20 00:46:25
美術商 ヒューバートは、…気付けば私だけ3桁突入…
2006/01/20 00:51:29
ちんぴら ノーマン
ただいま.そろそろ寝ます.

>>474を素直に信じてくれるなら,同じRPで狂人希望で入ろうかな.ふふふ.
(509)2006/01/20 00:51:46
流れ者 ギルバート
。oO(俺もそろそろおやすみ)
。oO(すれ違いだねラッセル)

―...は、コネ猫を鼻で一度突いてから横になった―
(510)2006/01/20 00:53:01
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/01/20 00:53:43
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/01/20 00:54:01
美術商 ヒューバート
っと、裏で作業をしていて発言が遅れた。
ハーヴ、コーネ、ノーマン、ギル、おやすみ。
(511)2006/01/20 00:54:11
流れ者 ギルバートは、。oO(ふふふ…)
2006/01/20 00:54:13
学生 ラッセル
アンケートですか…。
私も今はこんな状態ですし、明日にしますね…。

お休みなさい…皆様。
(512)2006/01/20 00:54:51
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバート………コーネにあげるんじゃなかったのか?
2006/01/20 00:54:51
冒険家 ナサニエル
アンケート…ってこんなの書くのか。
こっちじゃそれが主流なんだな。
気が向いたときに書くことにする。今は後回し。
(513)2006/01/20 00:56:26
学生 ラッセルは、哀しげに自室へと戻って行った。
2006/01/20 00:56:29
新米記者 ソフィー
うにゅにゅ。
遅くなったですよ〜。

しかももう寝ないと;
(514)2006/01/20 00:56:50
美術商 ヒューバート
おや、ソフィーもお疲れ様。
私ももうそろそろ寝るつもりだがね。
(515)2006/01/20 00:58:05
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルおやすみ。また明日。
2006/01/20 00:58:38
新米記者 ソフィー
じゃあ、一緒にベッドにいきましょう〜♪(抱
(516)2006/01/20 00:59:24
美術商 ヒューバート
>>513
まぁお遊び程度のものだし、任意回答で構わんよ。
(517)2006/01/20 00:59:26
美術商 ヒューバート
>>516
…っと、仕方がない子だな、君は…。
また寝不足になっても知らんからな?

[などと言いながらソフィーを抱きとめ、]

…では、皆もおやすみ。良い夢を…。

[…と言って二人で寝室へと向かった…。]

(中の人:なんかバカップル化してる気がする…w)
(518)2006/01/20 01:02:24
新米記者 ソフィー
[それでいいのですぅ!w ではまた明日も〜]
(519)2006/01/20 01:05:38
のんだくれ ケネス
すまん…昨夜は寝落ちした。
中の人、本気で寝不足気味。
■MVP ヒューで文句ねぇだろ。
■敢闘賞 ネリーだな。ラストウルフお疲れさん。
■技能賞 ソフィーか。村人の能力者騙りにして、あそこまで白くなれるのはすごいな。
■殊勲賞 ヴィンセントかねぇ…灰襲撃くらった唯一の人だからな。
■RP賞 ギル犬&コ猫。それ以外考えつかねぇ。
■扇叩賞 俺。一応メイも挙げておく。
■名言賞 後で拾ってくるわ。ヴィンセントの台詞がツボったんだが、どこだったか分らん。
(520)2006/01/20 09:09:06
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/20 09:11:24
のんだくれ ケネス
そうそう、朝飯でも用意しておくか。
迷惑かけっぱなしだったからなぁ…
【ウインナーとキノコの焼き飯/醤油バター味】
【ジャガイモとワカメの味噌汁】
【ほうれん草の胡麻和え】
【キャベツの浅漬け】
今回も冷蔵庫を利用したんだが…レシートは村長に送っておく。
(521)2006/01/20 09:18:23
のんだくれ ケネス
それじゃ、また夜にな。
(522)2006/01/20 09:19:16
のんだくれ ケネス
ああ見つけた。>>5:61上ヴィンスの墓ログだ。
他にも面白いのあった気がするから、もうちょい探してみるわ。
それじゃな。
(523)2006/01/20 09:23:36
学生 ラッセルは、キッチンからやって来た。
2006/01/20 09:53:58
学生 ラッセル
お早う御座います。
ご飯、炊いておきましたよ。
おかずはケネスさんが作って下さったみたいですから、大丈夫ですね。

今夜お別れですから、今の内に皆様の服を洗濯しておきますね。

では、お昼に戻って来ます。
(524)2006/01/20 10:04:45
学生 ラッセルは、主夫に成りつつある事に気付いていない。
2006/01/20 10:06:57
学生 ラッセル
・・・困りましたね・・・洗濯していた時に、ヒューバートさんの下着が一枚風に飛ばされてしまいまして・・・。

方々探したのですが、結局見つかりませんでしたよ・・・。
うーん・・・。
(525)2006/01/20 17:59:52
学生 ラッセルは、黙々と掃除をしている・・・。
2006/01/20 19:54:01
吟遊詩人 コーネリアス
ふにゃ〜

.оО(僕のご飯は〜?)
.оО(だれでもいいからごはん〜!)

[床をかりかりひっかきながらねだった]
(526)2006/01/20 20:43:54
学生 ラッセル
おや、お帰りなさい猫さん。

ご飯ですか・・・何か、食べたい物は有りますか?
たまには希望も聞いてみたいので・・・。
(527)2006/01/20 20:46:43
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ささみがたべたい〜!とり〜!)
(528)2006/01/20 20:48:07
学生 ラッセル
ささみですか・・・うん、良いでしょう。
ちょっと待っていて下さいね。

食べ易い様に解して来ますから。
(529)2006/01/20 20:52:32
学生 ラッセルは、キッチンでささみを解している。
2006/01/20 20:53:08
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(うわ〜いv)
.оО(もふもふのはとは食べられなかったから〜とりがたべたかったの〜)
.оО(犬に飼われてるはともなかなか面白いけどv)
(530)2006/01/20 20:54:18
流れ者 ギルバート
|ω・`)
(531)2006/01/20 20:56:46
吟遊詩人 コーネリアス
|ω・)
(532)2006/01/20 20:57:55
吟遊詩人 コーネリアス
|ω・`).оО(もふもふだ!)
(533)2006/01/20 20:58:41
流れ者 ギルバート
。oO(いくらコネでも俺の鳩食べたら嫌いになるよ?)

。oO(そういえば…)
。oO(裏山で何か木に引っ掛かってた。ヒューの臭いが少ししたけど俺木に登れないから放置したけど。…なんだったんだろ、あれ)
(534)2006/01/20 20:59:53
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(た、たべなかったもん!)
.оО(きらいになっちゃやだ〜)

[ギル犬の足にまとわりついて訴えた]
(535)2006/01/20 21:01:36
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/01/20 21:01:47
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/01/20 21:01:57
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(みつぎもの〜)
(536)2006/01/20 21:02:25
学生 ラッセルは、キッチンからささみを皿に盛り付けて持って来た。
2006/01/20 21:02:43
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ささみ〜たべるのにゃ〜!)
(537)2006/01/20 21:04:16
流れ者 ギルバート
。oO(なでなで)
。oO(冗談。嫌いになんてならないよ)

。oO(でも後2時間で4600近いptを消費するのは無理だ)
(538)2006/01/20 21:05:47
吟遊詩人 コーネリアス
■MVP ひゅばひゅば まとめ役おつかれさま〜
■敢闘賞 ねりねり   LWおつかれさま〜
■技能賞 そふぃ    村騙りはともかく、それでありながらのその白さはなかなかのものだとおもう〜
■殊勲賞 なさなさ   守護COはしてよかったと思うよ〜
■RP賞 もふもふv  だってもふもふだから〜
■扇叩賞 めい     突然死だめ
(539)2006/01/20 21:06:08
学生 ラッセル
ほら、出来ましたよ。
どうぞ、お食べ下さい。

おや・・・、犬さんも来ていましたか。
犬さんも何か希望は有りますか・・・?
(540)2006/01/20 21:06:27
新米記者 ソフィー
こんばんは〜です〜。
ちょっと時間取れそうに無いですー。

これでお別れかな〜。
みなさま、今度あったときはお覚悟をっ><b
(541)2006/01/20 21:07:41
吟遊詩人 コーネリアス
[ギル犬に撫でられてうれしそうに頭をこすり付けた]

.оО(よかったにゃ〜)
(542)2006/01/20 21:08:13
新米記者 ソフィー
ヒューバートさんっ。
大好きっ><b
(543)2006/01/20 21:08:44
新米記者 ソフィーは、ではではにゃ〜。
2006/01/20 21:09:00
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(そふぃ、またねノシ)
.оО(今度あったら手加減してね〜v)
.оО(お疲れ様でした〜)
(544)2006/01/20 21:09:21
流れ者 ギルバート
。oO(俺くだもの食べたいな)

。oO(ソフィーは中の人的に何度か吊りたかったからなぁ。次は吊ってやるb)
。oO(お疲れ様ー)
(545)2006/01/20 21:09:45
美術商 ヒューバート
…む、すれ違い^^;
(546)2006/01/20 21:10:35
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ひゅばひゅばだ〜残念!)
(547)2006/01/20 21:11:00
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/20 21:11:37
学生 ラッセル
ソフィーさんもお疲れ様です。
次に会う時は、お手柔らかに・・・。

(人狼だったら勝てそうにないですものね。)
(548)2006/01/20 21:13:12
美術商 ヒューバート
>ソフィー
お疲れ様。君のおかげで素敵な想い出ができた。
次に出会った時もまた一緒になれる事を願っているよ。
(549)2006/01/20 21:17:15
美術商 ヒューバート
…ってな訳でそろそろ時間も押し迫ってきたしRP解除w
(550)2006/01/20 21:17:49
流れ者 ギルバート
。oO(ruhaさんっぽいヘンリエッタは吊った方が良い、と…)
(551)2006/01/20 21:20:32
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(同感…v)
(552)2006/01/20 21:21:55
流れ者 ギルバート
←ruhaさんの記録を見て思った犬
。oO(人狼側5回やってるうちの3回はヘンリエッタ)
。oO(こりゃ吊るしかないね)
(553)2006/01/20 21:23:32
美術商 ヒューバート
彼女が狼だったら怖いよねぇ…。
その時は俺も狼で勉強させて欲しいなぁ…w
(554)2006/01/20 21:23:49
美術商 ヒューバート
…この顔で中の人口調、凄い違和感だな^^;
やはり元に戻るとするか…w
(555)2006/01/20 21:26:53
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ん〜?別に違和感なんてないけどな〜)
.оО(はなしやすいようにはなしたらいいにゃ〜)
(556)2006/01/20 21:28:39
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(みんないそがしいにゃ?)
.оО(あと1時間半だけど、人があんまりいないにゃ)
(557)2006/01/20 21:31:01
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(僕は微妙に眠いのにゃ〜)
(558)2006/01/20 21:31:40
美術商 ヒューバート
何というか、中の人的にもこの口調が染み付いてきてるのかもしれん。
まぁ、それだけ役になりきれていた、という事か…。
(559)2006/01/20 21:32:08
美術商 ヒューバート
私も実はちょっと眠かったりする…w
しかし今日でこの村も最後だし、私は気合いで最後までいようと思う。
(560)2006/01/20 21:33:22
流れ者 ギルバート
。oO(じゃあ寝るかー)

―...は、ごろんと横になった―
(561)2006/01/20 21:34:10
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(もふもふといっしょにねる〜v)

[ギル犬の背の上に丸まった]
(562)2006/01/20 21:36:39
書生 ハーヴェイ
こんばんは、それほど時間もないな。
アンケ考え中。
(563)2006/01/20 21:36:56
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ハヴこんばんは〜)
.оО(僕はちょこっとだけ寝るの〜)

(ちょっと退席)
(564)2006/01/20 21:38:07
書生 ハーヴェイ
>>559
最初の口調だとソフィーと上手くいったかわからんから初日占い候補になってよかったのかもしれないぞ(笑)
(565)2006/01/20 21:39:17
美術商 ヒューバート
>>565
…確かに。ソフィー自身にも「初日はちょっと…」などと言われていたしな^^;
そういう意味ではコーネが私たちを結び付けてくれたのかもしれんなw
(566)2006/01/20 21:43:25
書生 ハーヴェイ
■MVP ギル犬 ヒューでもいいんだが
多分最初失敗してるんでヒュー自身でもどうかな?と思ってそうだし、最後ギル犬が白くないとランダムな訳で、僕は村人でも白く見られて狼を追い詰められる人を評価する方だから、ソフィーもありだけど最後迷ってたからね。
■敢闘賞 ネリー 先に吊られて負けた(笑)
■技能賞 ノーマン いい騙りだね。
■殊勲賞 ソフィー 村人騙り撤回からの巻き返しはお見事、でももうやらないでくれ(笑)
■RP賞 ギル犬&コ猫 次は猫とネズミのトムとジェリーで。
■扇叩賞 メイ 突然死ダメ、絶対
■名言賞 メイの今回は突然死をしないという方針の下、活動します〜♪
…迷言賞だが
(567)2006/01/20 21:43:47
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/20 21:45:33
学生 ラッセル
アンケート回答がやっと出来ました・・・。

■MVP ヒューバートさんを。
プレッシャーの中、お疲れ様でした。
■敢闘賞 ネリーさん。
孤独は辛かったでしょうに・・・。
■技能賞 ソフィーさん。
村人騙りをしても吊られず、白印象を見事勝ち取ったのは流石です。
■殊勲賞 ヴィンセントさんです。
意見もしっかりしていましたし、能力者の変わり身に襲われる最後が村人として良です。
■RP賞 ギルバートさんです。
     何となくです。
■扇叩賞 メイを叩くのなら私を変わりに・・・。
(568)2006/01/20 21:45:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/20 21:50:08
書生 ハーヴェイ
そういえばヒュー自身はアンケ書答えてたか?
(569)2006/01/20 21:54:11
美術商 ヒューバート
>>569
いや、実は自分で出しておきながら決められないで困っているw
(570)2006/01/20 21:57:58
書生 ハーヴェイ
ナサも確か言ってたけどBBSだとせいぜいまとめページでMVPアンケぐらいしか取らない事が多いから、審問はアンケ項目が多すぎな気がしなくもないな。
(571)2006/01/20 22:00:22
書生 ハーヴェイ
そういえばヒューのアンケ異様に細かかったな、あれなんでだ?
(572)2006/01/20 22:03:52
美術商 ヒューバート
いや、あれは昔参加した村からそのまま引っ張ってきただけだ^^;
(573)2006/01/20 22:06:56
美術商 ヒューバートは、…っと、>>573はエピアンケの事だ。
2006/01/20 22:07:52
書生 ハーヴェイ
ああ、すまん。
細かいと思ったのは途中のアンケだな。
(574)2006/01/20 22:08:59
美術商 ヒューバート
とにかく判断材料になる情報が欲しかった、というのが大きいな。
しかし自分でも細かすぎたと反省したよ。
あれでは答える方も大変だっただろうと思う。
(575)2006/01/20 22:17:49
美術商 ヒューバート
では、私もアンケート回答を…。

■MVP:一人には決められん。強いて言うなら村側全員。
頼りないまとめ役でも勝利できたのは皆の努力の結果だ。ありがとう。
■敢闘賞:ネリー
ラストウルフのプレッシャーの中、よく頑張ってくれた。
■技能賞:ソフィー
村騙りはともかく、ほぼ全員から白く見られた技術はさすがの一言。
■殊勲賞:ヴィン
冷静な考察、的確な発言など、手本とすべき点が多かった。
■RP賞:犬猫コンビ
ある意味人外だな…。
■扇叩賞:ヒュー
初日に占いに挙げられるわ、相方は生かせないわでいい所なし。
■名言賞
ラッセル>>1:209「凶器が!柔らかい凶器が腕に!!」
ソフィー>>5:118「今度からはちゃんと前もって誘ってくださいね(笑顔」
(576)2006/01/20 22:18:41
書生 ハーヴェイ
>>575
情報が多くなるのはなるが薄くなるのは否めなくなるのが問題だったな。
たまにはああいうのは悪くないとは思うんだが…
(577)2006/01/20 22:21:53
美術商 ヒューバート
特に2日目は私とラスが白、という情報以外何も増えていなかったからな…。
だから変に気負いすぎてしまった部分もあったと思う。
(578)2006/01/20 22:24:52
美術商 ヒューバートは、くっ、すまん、少々席を外す…。
2006/01/20 22:27:04
学生 ラッセル
そういえば、
何故か私は占われ易い位置に居る気がするのですが・・・。

そんなに怪しいですか・・・?
(579)2006/01/20 22:27:13
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(うにゃ?らっせるは初心者さんじゃないにゃ?)
(580)2006/01/20 22:28:44
書生 ハーヴェイ
>>579
怪しいというか今回は目立たない位置にいたからステルスっぽく見えた感はあるな。
発言にクセもなかったように思えたので判断がつきにくい=占っておきたいになりやすい。
(581)2006/01/20 22:29:13
学生 ラッセル
そういえば、
何故か私は占われ易い位置に居る気がするのですが・・・。

そんなに私は怪しいでしょうか・・・?
(582)2006/01/20 22:29:21
学生 ラッセル
にぎゃー。
(583)2006/01/20 22:29:35
書生 ハーヴェイ
ちなみに怪しいだけならダニエルの方が上だったぞ(笑)
(584)2006/01/20 22:30:09
書生 ハーヴェイ
僕は逆に一度も占われた事がないな。
おかげで確定白になった事が結社のときしかない
(585)2006/01/20 22:31:49
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルをおもしろそうにつんつんつついた。
2006/01/20 22:32:02
学生 ラッセルは、あまりの恥ずかしさに悶絶している。
2006/01/20 22:32:48
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(僕は占いは狼のときに占われてパンダと人間のとき半白しかなったことないきがする…)
(586)2006/01/20 22:33:42
書生 ハーヴェイ
占われるドキドキ感って何?
って感じだ。
(587)2006/01/20 22:35:48
書生 ハーヴェイ
一度村人でパンダになったら結社ブラフ張ってみたいんだが…
(588)2006/01/20 22:37:13
流れ者 ギルバート
。oO(■MVP 生き残った村人に
要するにヒューとソフィーね
■敢闘賞 ネリーとノーマン
ノーマンがステルスだったらやばかったと思う
■技能賞 ヴィンセント
ソフィーよりも普通に白いと思った
■殊勲賞 ナサニエル
守護対象自動設定先が襲撃先だったから(笑
■RP賞 コネ猫
ありがとー
■扇叩賞 表でわおーんとあまり鳴かなかった俺)
(589)2006/01/20 22:37:43
流れ者 ギルバート
。oO(俺パンダになったことないなー)
。oO(一度は黒判定食らってみたい。長期村で)
(590)2006/01/20 22:39:16
ちんぴら ノーマン
>>588
ボクは人狼でパンダになった時に結社ブラフやりました.結社ブラフは結局失敗したのですが,その後守護者を騙ったら,その後二日間くらい生き延びました.

結社ブラフは,表に出てる結社次第ですよね.なかなか乗ってくれる人は少ないです.
(591)2006/01/20 22:41:00
流れ者 ギルバート
わおーん
(592)2006/01/20 22:41:05
書生 ハーヴェイ
短期で自分が狐の時に1CO占いに白判定もらった時が一番驚いたな。
占いが潜伏してたからだったが。
(593)2006/01/20 22:41:12
学生 ラッセル
私はまだ論戦出来る力は無さそうなので、黒出しされたら弱そうです・・・。

こっちから攻撃する様な発言は苦手でして・・・。
結果、受身になってしまうんですよ。
(594)2006/01/20 22:42:18
書生 ハーヴェイ
>>591
お疲れ、COしてる結社しだいだよな。
頭が回る人なら認定してくれると思うんだが。
その後撤回しても先行COしてる結社は真間違いないんだから。
(595)2006/01/20 22:42:55
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ヴィン先生は占い第二希望にあげたあとぐらいからこれは違うなと思った〜)
.оО(普通に白いと思ったね、うん)

.оО(もふもふと遊べて楽しかったよ〜)
.оО(でももうあえないのかな?またあえるのかな?)
.оО(さすがにこのRP5回目とかくらいだもんね〜)
(596)2006/01/20 22:43:30
流れ者 ギルバート
>>596
。oO(んー)
。oO(次にギル使う機会があったらまたやるんじゃないかな)

。oO(犬じゃないギルはギルじゃない)
(597)2006/01/20 22:44:35
書生 ハーヴェイ
>>594
途中言ってたけど今回ラッセルは非結社ほぼ確定だったから黒をかなり出されやすかったと思う。
占い3CO状態で僕が狂人なら出してた。
(598)2006/01/20 22:44:37
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(後半のにっちもさっちも行かないところで村人でパンダとかなったらいやね)
.оО(そこで踏ん張れる自信がない…)
(599)2006/01/20 22:45:33
流れ者 ギルバート
。oO(後半に行くほど受身になる人は黒いんだよね)
。oO(攻めの姿勢を保てる人は白い)
。oO(俺は後半迷い捲くってる人は黒く見えて仕方ないな)
(600)2006/01/20 22:46:35
書生 ハーヴェイ
パンダにはなってみたいようななりたくないような。
黒を出した占いがよっぽど偽くさくないと吊られるからなぁ。
(601)2006/01/20 22:47:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>597ギル犬

.оО(あえるといいな〜v)
.оО(僕もぎる=いぬ科で定着しつつある〜)
(602)2006/01/20 22:47:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary