人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1060)蒸気の村 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは美術商 ヒューバートに委任しようとしましたが、解決不能でした。
書生 ハーヴェイはちんぴら ノーマンに投票しました
医師 ヴィンセントはちんぴら ノーマンに投票しました
見習いメイド ネリーはちんぴら ノーマンに投票しました
牧師 ルーサーはちんぴら ノーマンに投票しました
新米記者 ソフィーはちんぴら ノーマンに投票しました
学生 ラッセルはちんぴら ノーマンに投票しました
流れ者 ギルバートはちんぴら ノーマンに投票しました
冒険家 ナサニエルはちんぴら ノーマンに投票しました
美術商 ヒューバートはちんぴら ノーマンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはちんぴら ノーマンに投票しました
ちんぴら ノーマンはランダム投票で牧師 ルーサーに投票しました
のんだくれ ケネスはちんぴら ノーマンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、11人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
ちんぴら ノーマンは人狼だったようだ。
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに襲いかかった!
冒険家 ナサニエルは吟遊詩人 コーネリアスを護衛している……
しかし、その日吟遊詩人 コーネリアスが襲われることはなかった。
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の10名。
美術商 ヒューバート
まぁそうだよな。遺言無駄でしたw
2006/01/12 23:01:18
新米記者 ソフィー
あれ〜?
ここはラッセル守護鉄板だと思ったのにorz
2006/01/12 23:01:23
見習いメイド ネリー
あー…ラッセルさん…
(0)2006/01/12 23:01:36
見習い看護婦 ニーナ
むー、やっぱラッセルさんに来るかー…

それはともかく、ノーマンさん、ラッセルさん、お疲れ様でした〜。
2006/01/12 23:02:04
書生 ハーヴェイ
ラッセルか…
あの世でメイと仲良くな…
(1)2006/01/12 23:02:09
学生 ラッセル
うわ・・・何故私が・・・確かに、襲撃の優先度は二番目に高いと考えていましたが・・・
人狼側の情け・・・?
2006/01/12 23:02:31
書生 ハーヴェイ
正直ラッセル襲撃は意外。
確定白ではあるが守護者には見えない。
2006/01/12 23:02:38
のんだくれ ケネス
すまねぇ、突発事故で帰りが遅くなったorz
ノーマン人狼COは確認した。
そして確定白のラッセル襲撃か…
(2)2006/01/12 23:02:39
のんだくれ ケネスは、学生ラッセルに黙祷を捧げた。
2006/01/12 23:02:48
新米記者 ソフィー
ラッセルさんですか…。
う〜ん、ある意味勇気ありますね〜。
(3)2006/01/12 23:03:11
見習いメイド ネリー
ナサも非結社かー。
やっぱりケネスさんなのかな。
ヴィンセント先生だったらいいなー。
(*0)2006/01/12 23:03:33
美術商 ヒューバート
…やはり守護狙いを兼ねてラッセルか…。
ラッセル、多忙な中、よく頑張ってくれた。
墓下から我等の勝利を願っていてくれ…。
(4)2006/01/12 23:04:04
医師 ヴィンセント
ラッセルか、まあ妥当だな。冥福を祈る。
さて、判定はどう出るかな。
(5)2006/01/12 23:04:09
ちんぴら ノーマン
結果を発表します
【ネリーさんは人間でした】
2006/01/12 23:04:28
木こり ダニエル
お、ラッセルとノーマンお疲れ様
2006/01/12 23:05:07
美術商 ヒューバート
もしノーマン白だったら相方は出しちまおう。
2006/01/12 23:06:33
学生 ラッセル
ニーナさん、ダニエルさん、こんばんは。
昨日はさぞ暇だったでしょう。
2006/01/12 23:06:52
見習いメイド ネリー
今日の襲撃先候補

1.コー猫:今日でほぼ役目終了、あとは確白というだけなので守護外れるかも?
2.灰:潜伏結社狙いでケネス、脳内白潰しでソフィーかヴィン辺り?


*ヒュー:まとめ役として信頼できるので守護としてもあとはヒューに張り付く気がする、あとは昨日も言ったけど狼としても最後まで残すつもりなので候補からはとりあえず外し〜
(*1)2006/01/12 23:07:25
のんだくれ ケネス
ふむ…コ猫の判定が出るまでは分からんな。
狼が狼COすることで狂人臭いと思わせてギリギリ吊り回避を狙ったかもしれねぇし。
まぁコ猫が生きてりゃあんまし意味ない策だが。
吊りを一回無駄に出来るくらかね。
(6)2006/01/12 23:07:27
書生 ハーヴェイ
狼がヴィンセントあたりならここでラッセルを襲撃するとも思えん。
もう村人決め打ちでいいかもしれない。
潜伏狼は多忙組にいるくさいな。
狼はあんまり相談できてない気がする。
2006/01/12 23:07:31
木こり ダニエル
そうなんだよラッセル
コミット進行で終わらせて欲しいよ
2006/01/12 23:08:32
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルさん
仕事がえらい騒ぎで、人狼どころじゃなかったので大丈夫ですよ〜(何がだ
2006/01/12 23:08:51
書生 ハーヴェイ
コ猫の発言を見直してきたが夜明けぐらいには居られるように言っていたから多分そう遅くはならないだろう。
(7)2006/01/12 23:09:33
木こり ダニエル
ネリーかナサかまだわからないなぁ
ま、どっちでも…
2006/01/12 23:09:51
のんだくれ ケネス
それにしてもルーサーは誰を占ったって言うかね…
真だとは思えねぇが、真だとしても間違いなくランダム占いだろ、コレ。
(8)2006/01/12 23:10:48
木こり ダニエル
ノーマン吊りは何だろうね?
墓下に喋る方を送り込んでくれたんかな
2006/01/12 23:11:29
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマンさん
ネリーさんが人間って…本当ですか?(汗
2006/01/12 23:11:57
書生 ハーヴェイ
>>6
ヒューがローラーを明言していたから意味はなかろう。
(9)2006/01/12 23:12:28
新米記者 ソフィー
ん〜、さきにお風呂はいってきますね〜。
(10)2006/01/12 23:12:34
冒険家 ナサニエル
…状況確認終了。明日からは暇だから今日は早めに休ませてもらうぜ。判定確認のために、まだいるつもりだがな。
(11)2006/01/12 23:12:48
見習いメイド ネリー
えーと。吊り手数とかも考えたほうがいいよね〜。
10>8>6>4>2で、あと4回かな。
たとえば、ね。

今日ナサ吊られる。ケネス襲撃する。
ハーヴェイ吊られる。コー猫襲撃する。
ソフィー吊られる。ヴィン襲撃する。
この時点で残ってるのは、あたし、ギル、ヒュー、ルーサー。きっつ〜。
(*2)2006/01/12 23:12:50
見習い看護婦 ニーナ
>ダニエルさん
んー、ノーマンさん狼と見ての相談防止&灰からの吊り回数増加狙い、ってとこじゃないでしょうか?
2006/01/12 23:13:31
医師 ヴィンセント
判定を見たいのだが、今日は11時半になったら寝る。
今日からは灰へ目を向けて議論せねばならないな。
(12)2006/01/12 23:14:17
美術商 ヒューバート
さて、今のうちに私も食事を済ませてくるとしよう。
(13)2006/01/12 23:14:48
見習いメイド ネリー
うーん…判定気になるけど、コー猫さんもルーサーさんもまだ来そうにないですし、ちょっとお風呂入ってきます。
(14)2006/01/12 23:15:08
のんだくれ ケネス
>>9
今、議事録を確認したぜ。確かにローラーを明言してるな。
んじゃ、やっぱし普通に狼だったってことか。
ルーサー来ねぇかな…占い結果が聞きてぇ。
(15)2006/01/12 23:15:32
見習いメイド ネリー
本当はハーヴェイ辺りが残ってるといい感じ?と思うんだけど…
ソフィーやヴィン残してたら絶対あたし吊られるよね〜、ギルも微妙よね〜。

難しいわよぅ、ノーちゃん〜。
(*3)2006/01/12 23:16:10
見習いメイド ネリー
さて、お風呂入ってきまーす。
(*4)2006/01/12 23:16:49
のんだくれ ケネスは、俺も飯食ってくる。ちょい離席。
2006/01/12 23:16:53
木こり ダニエル
ににゅう
今日はもう終わりか
2006/01/12 23:18:34
書生 ハーヴェイ
僕も風呂に行って来る。
また後で。
(16)2006/01/12 23:19:01
ちんぴら ノーマン
みんなお疲れさま〜

やっと帰って来られました。
2006/01/12 23:19:12
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんおかえりなさい&お疲れ様〜

…で、ネリーさんが人間というのは本当なんでしょうか?(汗
2006/01/12 23:20:49
のんだくれ ケネス
飯を食いながら…
ぶっちゃけ、まぢでみんなスマン。
こんなに役に立たない結社なんていねぇよな。
エピでは思う存分叩いてくれorz
ここでCO。こんな人ですが、中の人は女です(苦笑)
2006/01/12 23:22:16
木こり ダニエル
状況証拠はノーマン狂人なんだけどな
2006/01/12 23:22:20
ちんぴら ノーマン
何言ってるんですか。

ボクは結社ですよ。
2006/01/12 23:25:15
ちんぴら ノーマン
ネリーさんは人間です。でも一番のスケープゴートですね〜。
2006/01/12 23:26:36
ちんぴら ノーマン
あれ?ボク役職なんだっけな?
2006/01/12 23:27:39
ちんぴら ノーマン
ちょっと確かめて来ますね〜
2006/01/12 23:27:58
見習い看護婦 ニーナ
それならCO撤回しろ〜!(笑<結社>ノーマンさん
2006/01/12 23:28:04
見習い看護婦 ニーナ
マジですか…絶対狼だと思ってたorz<ネリーさん>ノーマンさん
2006/01/12 23:29:03
美術商 ヒューバート
これでコーネ突然死、とかなったら最悪だな…^^;
2006/01/12 23:30:36
ちんぴら ノーマン
やっぱりボク、人狼でした。
すぐ自分の役職忘れちゃうんだよね〜
2006/01/12 23:32:22
学生 ラッセル
ノーマンさんの職業は「ハゲ」でFA。
2006/01/12 23:34:40
医師 ヴィンセントは、すまないが、結果は朝見る。おやすみ。
2006/01/12 23:35:44
ちんぴら ノーマン
>>*3:997
いや〜ほんとにね〜あんたは凄いよ。
2006/01/12 23:36:00
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルさん
思わず納得しかけちゃったじゃないですか(何<ノーマンさんの職業
2006/01/12 23:38:24
木こり ダニエル
脳内にリンクはるなよ、ノーマン
しかし狼だったのか。正直同情するわ
2006/01/12 23:38:25
見習い看護婦 ニーナ
むー、ラストウルフは凄いのか…>ノーマンさん
2006/01/12 23:39:12
冒険家 ナサニエル
とりあえず、これ以上コーネリアス守る必要は無いかな。ノーマンが狼か狂人か確かめてくれれば後は霊判定はいらない。
GJ狙いに方針変更、今までの襲撃先から狼の思考読まないとな。
2006/01/12 23:40:34
ちんぴら ノーマン
人狼に突然死されると凹むよね〜

でも昔、人狼突然死で勝った事あるな。その時突然死したのもメイだったんだよね〜
2006/01/12 23:41:00
ちんぴら ノーマン
ニーナさん真だよね?
2006/01/12 23:41:35
美術商 ヒューバート
戻ったが…どちらもまだ来ていないのか。
さて、どうしたものかな…。
(17)2006/01/12 23:42:33
見習い看護婦 ニーナ
狂人だったらどうします?(笑)>ノーマンさん
2006/01/12 23:42:56
ちんぴら ノーマン
ニーナさんは真に見えたけど……狂人だったの?
そうだったらごめんね〜

ルーサーさん真なら良いネタだね〜
2006/01/12 23:46:00
見習いメイド ネリー
戻りましたぁ〜。

お二人はまだですか…
うーん、すみませんが、今日はそろそろ休ませていただきます…結果等は明日の朝、確認できると思います。

ではお先におやすみなさいませ〜…
(18)2006/01/12 23:49:38
見習い看護婦 ニーナ
いやまあ…真なんですけどね(笑)
狂人だったら流石に>>1:588は怖くて言えませんって。
2006/01/12 23:49:41
見習いメイド ネリー
ふぅ…あとは狼としてはなるべく気楽にやるね〜。
今日は寝るわ。おやすみ、ノーちゃん。
(*5)2006/01/12 23:51:02
見習いメイド ネリーは、静かに集会所をあとにした。
2006/01/12 23:51:51
ちんぴら ノーマン
やっぱりルーサーさん狂人だよね〜

ナサニエルさんには黒出しした方が良かったかな……
2006/01/12 23:56:35
見習い看護婦 ニーナ
んー…結果的にですけど、白で良かったんじゃないですか?
ヒューバートさんがえらく疑ってるみたいですし。
2006/01/12 23:59:14
ちんぴら ノーマン
ナサニエルさんに黒出せば、もしかすると吊り順がナサニエル→ルーサー→ボクになる可能性もあったからね〜

まあ良いか。
2006/01/13 00:01:29
ちんぴら ノーマン
あれ?そんな事無いか。ナサニエルさんに黒出したらボク吊りか。役目終了だもんね。

危ない危ない。
2006/01/13 00:02:24
ちんぴら ノーマン
それにしても、今日はルーサーさんの白判定を見てからはっちゃけるつもりだったのに……

残念ですね〜
2006/01/13 00:03:07
のんだくれ ケネス
飯のついでに風呂に入ってきたが、まだ2人とも来てないみたいだな…
俺も今日は休ませてもらうぜ。
明日は朝からちょくちょく見られるはずだ。
それじゃお休み。
(19)2006/01/13 00:03:29
のんだくれ ケネスは、ソファーの裏にもぐりこんで寝た。
2006/01/13 00:03:39
見習い看護婦 ニーナ
それに、黒出してたら、ノーマンさん吊られ後にナサニエルさんの白度が急上昇しますし…

…ってはっちゃけるって…(汗)
2006/01/13 00:05:53
美術商 ヒューバート
ふむ、皆も寝てしまったようだし、私も寝るとするかな。
ちなみに、今日に関してはアンケートは無しだ。
話すべき事などすでに決まっているようなものだからな。

ちなみに空振りだった私の遺言だが、あれはあくまで私個人の希望だ。
実際の決定に多少は影響するかもしれんが、皆の意見をないがしろにするつもりは毛頭ない。
遠慮せずに各々の意見を出していってくれ。
(20)2006/01/13 00:11:20
美術商 ヒューバートは、そう言い残すと部屋を出て行った。
2006/01/13 00:13:55
美術商 ヒューバート
…と思ったが、一つだけ。
もはや灰に狼は1匹。ライン切りなどを気にする必要もなくなった。
よって【吊り希望は▼▽2名挙げてくれ】。
意見や情報は多いに越した事は無かろう。
もちろんそれぞれ理由も書いてくれ。
(21)2006/01/13 00:14:27
美術商 ヒューバートは、保留時間が60秒に戻っていて凹んだ…。
2006/01/13 00:14:50
新米記者 ソフィー
もどりました。
ちょっと明日は時間が取れなそうなので、コーネリアスさんもルーサーさんもいらっしゃっていませんが意見述べておきますね。
(22)2006/01/13 00:25:55
書生 ハーヴェイ
戻った、コ猫とルーサーはまだみたいだな、もう寝るが先に今後の予定だけ言っておく。

14日(土)は夜に顔を出せるか微妙。
15日(日)は17:00以降発言不能。
14日についてはまた後で予定を知らせる。
もしコミット等があれば鳩で対応自体は可能。
(23)2006/01/13 00:25:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/13 00:26:07
書生 ハーヴェイは、お休み
2006/01/13 00:26:50
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイにおやすみなさい〜。
2006/01/13 00:28:51
学生 ラッセル
ふぅ…墓下は穏やかだから好きです。
でも…。
もうお墓参りが出来ないのは寂しいな…。
今度はこっちがお墓参りされる側になってしまいましたしね。

花束、抱えたまま食べられちゃったなぁ…
2006/01/13 00:47:04
新米記者 ソフィー
まず、今日の吊り希望ですがコーネリアスさんによるノーマンさんへの判定が白判定だった場合はルーサーさん吊りでほぼ確定でしょう。思考すべき余地はありません。

さて、ではノーマンさんへの判定が黒だった場合です。この場合はルーサーさんを今日吊る必要性を感じていません。よって、他の灰から吊りを希望します。
ノーマンさんが狼であれば、ヴィンセントさんが狼である可能性は薄いと思っています。これはヴィンセントさんのノーマンさんへの質問の内容とそのタイミングからです。また昨日のルーサー吊り希望もノーマン=狼の場合には白要素ですね。
(24)2006/01/13 00:52:10
美術商 ヒューバート
…実はまだいたりしてw

うん、誰某が白い、っていう視点での意見出しはこの状況では白要素だな。
ソフィーは白と見て問題なさそうだねぇ。
2006/01/13 00:57:16
新米記者 ソフィー
ギルバートさんもかなり白い人物です。初日の先行非COは狼が打つ策としてハイリスクローリターンです。そして二日目のルーサーさんへの投票委任と、その行為の表明。これもギルバート=狼であれば発言する理由が見えません。
(25)2006/01/13 00:58:06
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさんは、若干気にかかっています。>>2:333でのダニエル吊り希望理由『吊りをひっくり返しているのはどちらかというとケネスよりダニエルの方が白黒判定で情報が増えそうだから。』と>>3:32でのダニエル白判定後の『予想外だった。すまなかった、ダニエル。』という一言。ハーヴェイさんはダニエルさんが黒であると確信していた様子はないと吊り希望理由を見るとわかる。そして、このときコーネリアスさんからはもうひとつの情報【メイ=狼】というものが提示されている。メイへ言及するのではなくダニエルにだけ注視している点が黒要素となってます。
そして、>>3:101>>3:102>>3:105の変遷。うまくはいえないのですが…。擁護からはいって疑問で終わる書き方は村人よりは真実を知っている狼の発言方法だとおもっています。
(26)2006/01/13 00:59:19
新米記者 ソフィー
また、わたしがした昨日のノーマンさんへの質問1の回答『1.今でも比較的白いと思います。どのような事をしたら怪しいのか……ちょっと具体的には言えませんが、今までの彼と食い違うような言動が出たらでしょうか。』これも若干違和感を感じています。その後の灰への言及>>170にてハーヴェイさんについて『初日の暫定まとめ役は白印象、>>6>>8等の垂れ流しも白印象、全体的に主張がクリアに見えて信頼感があります。』この意見との整合性がとれていません。なぜノーマンさんはわたしへの回答で『比較的白い』とだけ表記してなぜそう思うのかを付与しなかったのでしょう? 灰印象では述べているのにです。ノーマンさんが狼であるならハーヴェイさんについて積極的には語りたくはなかったのではないかと思っています。
(27)2006/01/13 00:59:25
ちんぴら ノーマン
なに?

バレたのか?そうなのか?
2006/01/13 01:12:57
新米記者 ソフィー
ネリーさんは昨日から白要素が増えてきています。まずルーサーさんの占いがネリーさんになったことへの素朴な疑問。これは仮仮決定までは見直していないということでしょう。そして、ネリーさんの勘違いは>>3:143にて確定的になります。仮仮決定ではネリーorギルバート占いだったのです。それにたいしてネリーさんは、ネリーorナサニエルだと認識しています。狼ならばこういうところの把握はミスしにくいところだとおもっています。
次に>>3:183にて占い師に狼2という可能性を述べているところですね。これは言ってしまうと占い師二人を確実に吊りたい狼ではないかという邪推が生まれかねません。狼ならばこういう議題には無難な回答をしておくものです。
最後に>>3:273でしょう。ノーマンさんの狼COがあった直後です。狼COをやったことがある方なら分かると思いますが、ああいうのはやる前に一言相談するものです。ですのでネリーさんのあの質問はかなりの白要素だと思っています。
(28)2006/01/13 01:13:21
学生 ラッセル
うーん…今でも何故私が食べられたか、分からないなぁ…
守護者はコーネリアスを鉄板。
これは揺らがない事実だと思うのですが…
なので、あの時点ではヒューバートさんを襲うのが人狼側の最良手な筈。

私が能力者だと思ったのかな…
2006/01/13 01:21:04
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん。
占い対象時にニーナさん襲撃が発生していることがどうしても気になってしまいやすいですね。しかし、>>165の『一番印象が薄くて個人的には一番襲撃しやすそうなルーサーが生きてるのは、狼なのか?と疑わざる得ない結構な黒要素だぜ。』この発言はかなりの白要素だと踏んでいます。これは他の人も言っている「GJが怖くてノーマンではなくニーナだったのでは?」という意見に似ていますが、実質はまったくことなります。狼がルーサーへの疑いをもってくるのに、わざわざこのような遠まわりの言い方をする必要性はまったくないはずです。「信用できない、真とは思えないから吊り」という他の人が取った論調で十分すぎるほどの理由があるためです。
(29)2006/01/13 01:21:18
新米記者 ソフィー
アンカー間違えちゃった;
上のナサニエルさんの項のアンカーは>>3:165です。
(30)2006/01/13 01:22:03
新米記者 ソフィー
最後はケネスさん。
村人だろうと思っています。霊騙り撤回は狼が取る策にしては分の悪い賭けになりすぎるでしょう。また昨日のわたしとのやり取りにおけるルーサーさんの占い先への注視の無さも白要素です。
(31)2006/01/13 01:25:42
新米記者 ソフィー
よって、現時点での吊り希望は▼ハーヴェイさんです。
もう一人はかなり難しい判断になりますが…。グレースケール的に
ヴィンセント>ネリー>ギルバート>ケネス>ナサニエル
であるため、あえて挙げるなら▽ナサニエルさんでしょうか。
(32)2006/01/13 01:28:19
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/13 01:29:43
新米記者 ソフィー
ん〜、コーネリアスさんもルーサーさんもいらっしゃいませんね。先に休ませていただきます。それではまた。
(33)2006/01/13 01:30:31
学生 ラッセル
(私が襲われた理由を勝手に予想してみよう。)
主な(そして唯一の)理由は、確白の中で最も食べ易かったから。
でしょう。
私自身、守りの対象に入るなんて毛頭考えませんでしたし。
そして(もしかしたら)他に理由が有るならば、私が守護者の可能性も有ったから。
でしょうか。(無駄読みし過ぎかもしれませんが。)
後者は「だったら良いな。」程度の、人狼側の理想ですね。
聞き流してあげて下さい…
2006/01/13 01:38:11
学生 ラッセル
気になったのですが…
突然死した人は墓下に来れないのでしょうか?
メイを、見かけません。
是ほどまでに来ないとなると…実際に何か有ったのかと、心配してしまいます。

…と、私はこれで限界ですね…
大分喋りましたが、この辺でお休みさせて頂きます。
では…お休みなさい。皆様…
2006/01/13 01:52:50
医師 ヴィンセント
確認にきたが、コーネリアスはまだだったか。
考察は判定を元に夜に述べる。
(34)2006/01/13 07:29:16
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ごめん…ねてた…orz)
.оО(ノーマン耳としっぽが生えてるの【狼だったよ】)
(35)2006/01/13 07:42:31
美術商 ヒューバート
おはよう…っと、コーネ、来てくれたか。
そしてやはりノーマンは狼か。
残狼はもはや1匹、一気にたたみかけたいところだな。
(36)2006/01/13 07:45:45
美術商 ヒューバート
この霊能判定法…ギルにやるとどうなるんだろw
わんこなら耳としっぽあって当然だよね?
…今日、ギル吊るか?(爆)
2006/01/13 07:48:08
美術商 ヒューバート
あ、実はかなりでっかいコーギーとかってオチで、しっぽがない?w<ギル
2006/01/13 07:48:53
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ほんとごめん…20時くらいには戻ってて…議題考えてる途中から記憶にない…寝すぎ…orz)
.оО(今日もいられないの…明日は今度こそ平気…)

.оО(判定はすでにいらないけど、議題ちゃんと答えられる…)
.оО(昨日のこと見返してくる…途中までしかわかってないから)
(37)2006/01/13 07:49:12
美術商 ヒューバート
ああ、霊能の勤め、ご苦労だった。
今後も確定白として、共に村を引っ張って行こう。

…とは言っても、おそらく次は私たち二人が狙われるだろうが…な。
(38)2006/01/13 07:52:40
美術商 ヒューバート
ルーサー突然死したら村的には楽だけど…できればちゃんと来て欲しいな。
じゃないと余りに狼陣営がかわいそうだ^^;
2006/01/13 07:53:29
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(うん、やっと厄介な用事が終わったんだけどね…)
.оО(まぁ、狼としても今はGJはこわいところだろうね)
.оО(もう僕の判定に意味はないし、どうくるかな…)
.оО(ちなみにわかってると思うけど、灰は聞き流すところだからね…)
(39)2006/01/13 07:56:31
美術商 ヒューバート
まぁ、予想できる狼側の策はいくつかあるな。
なんにせよ、状況的に狼が取れる手は数少ない。
個々の可能性については今私の中でまとめているところだ。
(40)2006/01/13 08:11:17
ちんぴら ノーマン
おはようございます。

まずい……一番のスケープゴートだったネリーさんの白度がアップしてしまった。

これはまずいか?
2006/01/13 08:13:01
ちんぴら ノーマン
ラストウルフのコードネームは【犬】
ちなみにボクは【芋虫】でメイさんは無し……

メイさんどうしたんだろうね〜
2006/01/13 08:16:45
ちんぴら ノーマン
犬がんばれ〜
2006/01/13 08:16:57
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(うん、だね…)
.оО(やっと、状況把握…僕は▼ルーサー希望してたな)
.оО(もともとかけた時点で最後まで残す気はないし…)
(41)2006/01/13 08:17:32
見習いメイド ネリー
おはようございます〜。
ノーマンさんが狼ですか…これでルーサーさんはほぼ狂人と考えていいのかな。

いろいろ見えてきそうですが…今は時間がないのでまた夜に。ではでは〜。
(42)2006/01/13 08:17:43
吟遊詩人 コーネリアスは、>>41は昨日の時点の吊り希望ね
2006/01/13 08:18:19
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ねりねりおはよう〜おそくなってごまんねぇ)
.оО(ばいば〜いノ)
(43)2006/01/13 08:19:21
吟遊詩人 コーネリアス
ごめんなさい…
このところの睡眠時間の短さがたたった…
厄介な用事が終わって気が抜けたのもあると思う…orz
人を長時間待たせるのは趣味じゃないのに…
自己嫌悪…
2006/01/13 08:21:53
見習いメイド ネリー
昨日の狼COは、あたしだってびっくりしたのよ〜、だからああいうタイミングになったし…確かに、白っぽいかも〜(とか自分で言ってみる)

ていうか占い先があたしがギルだった…ってマジで勘違いだわ。たまには穴だらけもいいのかぁ〜


なんちゃって♪
(*6)2006/01/13 08:22:18
見習いメイド ネリー
>>*6
「あたしかギルだった」ね…
(*7)2006/01/13 08:23:10
美術商 ヒューバート
そうか、かなり独断気味な決定だったのだな。
安全策としては確かにルーサーだとは思ったが、欠けている時点でどちらにせよ二人は吊られてもらう予定だった。
結果的には狼を吊れたから良かったが…。

ああ、これはもうすでに言ってしまってもいいな。
不発に終わった私の遺言を見れば分かる事ではあるが…
【ラッセル・ルーサー共に私の相方ではありえない】。
(44)2006/01/13 08:24:50
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(いや、思ったよりノーマンさん希望多いなっていうのが雑感)
.оО(狼要素は確かにノーマンのほうが高いと思うし、反対はしなかったよ)
(45)2006/01/13 08:30:05
美術商 ヒューバート
私が初日にノーマンとガンガンぶつかっていた事から、もしかしたら追従した者もいるかもしれんな。
初日の私の動きに関しては、殆どが偽りの仮面とブラフでしかなかったんだがな。
(46)2006/01/13 08:32:30
美術商 ヒューバート
ってか、こっちがブラフだったりしますがw
ノーマン狼くさい、ってのは初日からの変わらぬ印象。
一時期ニーナが黒く見えてノーマン真の可能性も見たけどね〜。
2006/01/13 08:33:54
美術商 ヒューバートは、まぁ、やりすぎて占いに挙げられてしまったが…(苦笑
2006/01/13 08:37:37
流れ者 ギルバート
。οΟ(おはよ。ざっと鳩で読んできた)
。οΟ(なんか祭りに乗り遅れてショッキン。ノーマン人狼だったのか)
。οΟ(なんか昨日のヤツ一部消したくなる…)
(47)2006/01/13 08:39:33
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(もふもふだ、おはよ…鳩食べていいかな??)

[はとをつんつんつついた]
(48)2006/01/13 08:42:41
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(む、そろそろお出かけの時間だ…)
.оО(またね)

[ちらとはとに目をやって*出かけていった*]
(49)2006/01/13 08:44:36
流れ者 ギルバート
。οΟ(鳩だと駄目だ。考えまとまんない)
。οΟ(また後で)

。οΟ(ねもい…)
(50)2006/01/13 08:47:45
美術商 ヒューバート
ん?祭なんてあったっけ?
俺とコーネの確定白同士でお祭気分?
ノーマン狼の発表を確認したの、ギルの前には俺とネリーだけじゃね?
鳩だから見落としただけ?うーん?
2006/01/13 09:01:20
美術商 ヒューバート
っと、出掛けで少々取り込んでいた。
私もそろそろ商談に出ねばならん。
おそらく昼間に少し覗く位はできると思う。

今日からはほぼ吊りのみ、と言ってもいい状況だな。
ルーサーの吊りを延ばすとしても、判定自体にさほど意味はあるまい。
そもそも、前回誰を占っていたのかすら定かではないしな…。
(51)2006/01/13 09:08:29
美術商 ヒューバートは、そう言い残すと部屋を後にした。
2006/01/13 09:09:02
美術商 ヒューバート
最後に〜。
狂だったらもう白しか出さないよ〜、とだけ。
狼に黒出しちゃったらまずいから、吊り消費のためとは言っても賭けには出ないと思う。
2006/01/13 09:26:05
学生 ラッセル
冥界を散歩している途中から鴉を。
コードネームが「犬」って、まさか…。
私の予測が的中していたのでしょうか…?
それとも、ワザと…?
2006/01/13 09:54:14
学生 ラッセル
もしそうだとしたら、大変ですね…。
彼を白よりに見ている人はとても多いでしょう。
寧ろ、疑う人は居るのでしょうか…?
2006/01/13 10:15:08
学生 ラッセル
昼に少し時間が出来たので覗いてみましたが…。
全く進んでませんね。
流石、多忙の村ですね。
2006/01/13 13:08:40
医師 ヴィンセント
ふむ、ノーマンは狼であったか。となると昨日は素直にCOしたということだね。何か策でもあるのかとも思ったのだが。どちらかというと自棄に近かったのか。まあいいが。

確認に来ただけなので、考察は夜になる。
(52)2006/01/13 13:20:25
牧師 ルーサー
遅れてすみません。ノーマンさんが狼ですね。

昨日はナサニエルさんを占いました。
結果は、【ナサニエルさんは狼です!】

やりましたよ!さあ、彼を吊ってしまいましょう。
(53)2006/01/13 16:05:39
流れ者 ギルバート
。oO(箱復活ぉぅぃぇー)
。oO(手早く手早く)
。oO(▼ルーサーは当然と考える故に他の灰吊るならって希望)
。oO(▼ハーヴェイ▽ナサニエル)
(54)2006/01/13 16:07:04
流れ者 ギルバート
>>53
。oO(今度はちゃんとセットしてたの?)
(55)2006/01/13 16:07:49
流れ者 ギルバート
。oO(まぁ先に投下しよう)

。oO(ハーヴェイが今一番吊り候補に近い理由)
。oO(一番結社を気にしてるから)
。oO(別に気にすることなんか無いのに。不要なまでに結社に触れてるのが彼。潜伏結社がそんなにお嫌い?嫌いなのは村人?人狼?と考えれば人狼の思考だと思った点)
。oO(あと>>3:196「ルーサーが狂人なら真のニーナはもういないのでどっちから吊っても同じかもしれんが」の部分。「狼だと仲間に色々アドバイスを受ける事も多いので騙る場合も狂人に比べて信頼度を得やすい」ならば先に人狼と吊った方が良いのに、どっちから吊っても同じって言うのは変に思えた)
(56)2006/01/13 16:09:15
流れ者 ギルバート
。oO(で、第二候補をナサニエルにしたのはネリーの>>1:77あたりのメイに対する意見が繋がりを持ってるようにはあまり見えないのと、あと>>1:78のノーマンを初日からザク切りして、そっから俺を疑ってる視点が人間っぽいかなと思ったからナサニエルを▽に持ってきた)
(57)2006/01/13 16:09:57
流れ者 ギルバート
。oO(ノーマンが一番気にしてた事は「村人騙り騙りが嫌」。もしケネス、ソフィーが人狼ならそこまでグチグチいうかなーって感じ。>>3:170にしてもこの二人にのみ疑いの焦点を向けてるし。何れ吊られてコネ猫の判定が出た時の為のブラフって可能性も否めないけど)
。oO(当時のCO状況を思い出すとソフィー(?)→ニーナ(人間確定)→ルーサー(ほぼ人間)→コーネ(確定霊能)→ケネス(?)→ノーマン(人狼)。ノーマンが人狼なら、ソフィーもケネスの行動もステルス人狼のそれとはかけ離れてる)
。oO(ソフィー、ニーナ結社を危惧したのなら、何故ケネスが占い師に出なかったか?また撤回したか?っのが疑問だし、ソフィーが人狼ならノーマンが出てくる必要性はあったか?彼女が撤回を目的として予めそういう段取りだった事も考えられる。でも、ソフィーアホみたいに白いんだよね。そんな事しなくても、十分。だからソフィーが人狼ならわざわざ「付け込まれる行動」をせずにステルスしてれば良かったと思う)
(58)2006/01/13 16:12:43
流れ者 ギルバート
。oO(ケネス人狼ならば人狼→人狼で出るって事になり、事前の4人は全て人間。狂人がいなければ占霊結結となり、占い師が確定し兼ねないという危惧もあったからCOしたかも知れない。でもさ。狂人潜伏を危惧して騙りを二人だすってのは如何だろう。ついでに最終的に5COの状況になってしまう可能性大。やっぱ考え難い。ことケネスは理由の曖昧さも目立ったから、やっぱ疑われるのが嫌いな人狼だったら出ないと思う)
(59)2006/01/13 16:14:11
流れ者 ギルバート
。oO(ソフィー、ケネス白だと思う理由を述べてみた)
。oO(てのは現状10人。人狼1匹。10→8→6→4→2で吊りは4回あるでしょ。一つをルーサーに使っても3回。それでまだ確定白となれるものが潜伏してる訳だから、最終的に灰6人中5人のうち2人を完全に白だと決め打てれば良いわけだし)
(60)2006/01/13 16:15:23
流れ者 ギルバート
。oO(んで、ルーサーの黒出しについて)
。oO(ルーサーが真でも偽でもこの判定は妥当としか。真なら喜ばしことこの上ないけど。偽ならステルス残り一匹しか居ないからここで黒判定出して、ナサニエルと自分で吊り消費をするのが当然の仕事だろうし)
。oO(ルーサーはナサニエル黒だと思うところピックアップしてきて欲しいな。それからニーナ狂人だと思う点。あと白星だとか言う発言の真意説明。よろしく)
(61)2006/01/13 16:22:03
流れ者 ギルバート
。oO(自分の発言読んでたらヴィンセントに対する考察がありえないほど薄い件。白い。ついでに白狼とも思えないタイプ…どうも彼に対しては印象論になっとる。まぁ良いか)
(62)2006/01/13 16:26:46
流れ者 ギルバート
。oO(適度に喋って適度におやすみ)
。oO(今日の夜は来れるから)

。oO(また後でね)
(63)2006/01/13 16:27:59
流れ者 ギルバートは、。oO(いや、喋ってはいないか…)
2006/01/13 16:28:10
流れ者 ギルバート
わおーん(´・ω・`)
2006/01/13 16:29:26
流れ者 ギルバート
あおーん

―...は、犬らしく遠吠えを挙げてどこかへ*走って行った*―
(64)2006/01/13 16:29:31
流れ者 ギルバート
表で言ってみたいが
2006/01/13 16:29:41
流れ者 ギルバート
わおーん
2006/01/13 16:29:51
流れ者 ギルバート
…まぁいっか
2006/01/13 16:30:12
流れ者 ギルバート
ところで俺投票を委任し過ぎですなー
2日目-ルーサー委任
3日目-ルーサー委任
4日目-ハーヴェイ委任(予定)
2006/01/13 16:31:24
のんだくれ ケネス
ちと状況確認に来た。
ノーマン人狼確定で、ルーサーがナサに黒判定と。
んじゃ、夜までに吊り希望考えてくるわ。
今日は21時過ぎには来れる。
(65)2006/01/13 16:46:17
のんだくれ ケネス
俺が「メイが突然死しそうなんで、確実に吊られるだろう霊能を撤回した狼」とか考える奴いねぇのかな。
まぁここまで来たら地雷の意味もねぇし…俺って本当に役立たずだな。
2006/01/13 16:49:25
美術商 ヒューバート
あぁん、昼間全然覗けなかったよ^^;

しかし、ルーザー(やべ、素でタイプミスw)はなんで黒出したんだべ?
ナサは狼じゃない、って踏んだのかなぁ?
それとも真でナサがマジ狼?え〜、そりゃねぇよな?w

俺=ルーサー=狂だという前提の元で動き方考えてみる。

まぁ自分が吊られるのは時間の問題。ランダム回避で。
って事はまず一つは確実に吊り消費させられる。
そうなると勝つためにはLWのステルスに期待するしかない。
現在灰は7。うち結社1。…あ、地雷解除で保存食Getを狙った?
え〜、遺言で結社がナサ吊り推してるのに?
…ん?って事は地雷回避?この局面で何の意味が??
2006/01/13 19:17:35
美術商 ヒューバート
そして今の考えから、ケネス吊り希望を遺言で出しておくのも面白かったかもw
そうすりゃもしかしたら対抗に出て…来るわきゃねぇw
ただ混乱させるだけだな、うん^^;

まぁ、話を元に戻そう。他者の意見出しから吊り先がぶれる事でLWにプレッシャーがかかるのを避けたかった?
ナサは狼ではないと確信がある?何か俺、見落としてる?
2006/01/13 19:20:27
美術商 ヒューバート
俺の中で。
状況的黒は明らかにナサ。
印象的黒はハーヴ。

今回黒が出た事でルーサーは仕事終了。
…さて、どうしたもんか。
俺が生きてるうちにナサから吊らせてもらうか?
現状の流れだとハーヴ吊りに流れる可能性はでかいし。
よし、それぞれ狼だったらと仮定してみよう。
2006/01/13 19:29:30
ちんぴら ノーマン
2006/01/13 19:45:00
美術商 ヒューバート
ハーヴ狼だとしたら、まとめ立候補はメイをLWにするつもりで、って事か。
んで、結局メイこなかったから困っちゃった、って感じか?
それだとかなり狼側不運だなぁ…。
で、結社について自分からガンガン触れてくるのはハッキリ言ってマイナス点。
それだけを理由で吊ろうかと本気で思ったくらい。
2006/01/13 19:46:23
美術商 ヒューバート
ナサは状況的に悪すぎるんだよなぁ…。
その割になんか飄々としててつかみ所がないし。
日が経つにつれて発言数減ってるのは、メイ突然死というアクシデントで赤ログ忙しいから?とか疑いたくなる。
あと気になるのは、ノーマンへの真印象が全体的にぼやけてる点だな。
眠いから説明できない、とか…おいおい、って言いたくなったの俺だけ?
2006/01/13 19:49:14
吟遊詩人 コーネリアス
うにゃぁ〜ぅ

.оО(それじゃあ、またね!)
.оО(今日は顔出しだけなの〜)

[ギル犬に対抗意識を燃やして鳴いてみたあとその場で*寝た*]
(66)2006/01/13 19:49:20
美術商 ヒューバート
ついでだから灰考察に。

ソフィーは…嫁に欲しい。…ってそうではなくw
そもそも俺は結婚願望ないし…ってそういう事でもなく(爆)

発言内容的にはかなり前に出まくってる感じ。それも一貫して、だな。
ノーマン吊りを少数意見の中でもガシガシ推し続けてたし。
ソフィーがLWだったら負けてもしゃーないかな、って気がしないでもない。
2006/01/13 19:54:31
美術商 ヒューバート
ヴィンは、なんだろうな…すっごい無難なんだよね。
言ってる事は全体的にセオリー通り。それもずーっと。
狼有利の策なんてのは殆どなくって、あるとしたらルーサー吊り希望だった事ぐらい。
ちょっと気になるのは、あそこまで冷静にモノを見れるヴィンが、なぜ真占生存の可能性を求めたのか、だな。
あ、あとケネス撤回でノーマン真度UPってのが未だにわからないw
2006/01/13 19:57:50
美術商 ヒューバート
ギル。なんか感覚だけで動いてる気がすっごいする。
うっかり系とか「おいおい、ちょっとみりゃ分かるよね?」とかが多すぎる。
思った事はその場で出さないと気がすまないタイプ?
これが演技だったら怖いが、明らかにステルスには向かないタイプだよなぁ…。
2006/01/13 20:10:44
美術商 ヒューバート
あれ?あと誰だっけ?…ああ!ネリーかw
…ってぐらいに最近印象薄いんです。
まぁ、元から印象薄かった事は確かだけど…。
ある意味ステルスとしてはいい位置だね。
2006/01/13 20:13:05
美術商 ヒューバート
吊りたい順
黒:ハーヴ>ナサ>ネリー>ギル>ヴィン>ソフィー:白

上位3名順次吊りに挙げてっていいですか?w
なんか頭働かなくなってきたの…(爆)
2006/01/13 20:14:46
美術商 ヒューバート
ってか、今日は俺食ってくれるよね?ね?w
なんでこう俺はズルズル生き延びてしまうんだ…。
初襲撃を経験できるとドキドキしてたのにぃ〜w
墓下でお気楽推理かましたぁぁぁぁいっ!w
2006/01/13 20:25:15
医師 ヴィンセント
ただいま戻った。ふむ、なにか面白いイベントが起きているようだな。
ルーサーよ、昨日ちゃんとナサニエルを占っておけば狼を早く見つけることができたというのに、その辺の謝罪すらないのかね?
あと、昨日ギルバートは君に委任したと言っているが、実際に誰に投票したのだ? その辺の釈明もないのかね?

さて、では議事録を読んでくるとする。明日も朝が早いので、仮仮決定は翌朝の確認となる。すまないな。
(67)2006/01/13 20:44:27
医師 ヴィンセント
灰:ナサニエル、ハーヴェイ、ネリー、ギルバート、ソフィー、ケネス

…か。うち、潜伏結社が1人。狼が1人。ルーサーを吊る場合、吊りは3回か。
2006/01/13 21:00:21
書生 ハーヴェイ
やはりノーマンが狼か。
そしてルーサーがナサニエルに黒判定。
…まあ白でも黒でももはやルーサーの占いに意味があるとは思えないので大差ないが。
発言もそれ一つきりで質問等にも答えてくれるかわからんな。
(68)2006/01/13 21:48:14
書生 ハーヴェイは、もう一度古い議事録を読み直してくる
2006/01/13 21:51:12
美術商 ヒューバート
昼間は結局覗くだけで、話すような時間を取れなかった。
しかし、今日も多忙者続出だな…。

一応ルーサーも来た上に、決定通りナサを占って黒出しか。

しかしなんと言うか…ちょっと狼側に同情したくなってきたな。
とは言っても彼らの名誉の為にも手加減する気は毛頭ないが。
(69)2006/01/13 21:52:37
美術商 ヒューバート
ハーヴ〜、吊ってもい〜い?w
な〜んか態度が妙なんだよなぁ…間の取り方が妙、というかなぁ…。

あ、ヒューの暗黒面が…

「私の勘は外れなーい!外れていても謝らなーい!!」

…はい、わかりました、ハーヴとナサを吊り候補で仮仮出しますw
2006/01/13 22:07:26
のんだくれ ケネスは、ソファーの裏から這い出してきた。
2006/01/13 22:07:45
のんだくれ ケネス
寝すぎた…
(70)2006/01/13 22:08:28
美術商 ヒューバート
ケネスも忙しそうね。
多分明日から君がまとめだから頑張ってw
独り言0ptw
2006/01/13 22:13:02
見習いメイド ネリー
ただいま〜
今日は早めに切り上げてきた…

さぁてっと…
(*8)2006/01/13 22:25:01
書生 ハーヴェイ
▼ナサニエル
個人に対する質問等が少なく一番狼を探している感がない、ヴィンセントやソフィーの逆だな、狼は誰が狼か判ってるがゆえに迷いや質問がなくなる。
発言も全体的に無難で、こうした方が村のためになるという「貢献」しようという意志が薄く感じる。
>>3:165はソフィーは>>29で白要素にとったようだが僕は逆にルーサーに狼の目をつけて吊りを一回稼ごうとしたように見える。

昨日言った三人の中では一番ナサニエルが狼っぽいと考えているので先にこれだけ答えておく、正直これで終わらないかと思っている。
(71)2006/01/13 22:25:54
見習いメイド ネリー
↑「のんだくれケネスは、ソフィーの裏から這い出してきた」

こないだからそうやって読んでたから、「??!」だったのね(アホ)
(*9)2006/01/13 22:26:03
見習いメイド ネリー
>>71
仮想狼要員ですから。
(*10)2006/01/13 22:27:35
見習い看護婦 ニーナ
むー、ここにきて急にハーヴェイさんが狼っぽく見えてきた気がする…
2006/01/13 22:28:20
のんだくれ ケネス
まったく、残り狼1だってーのに、誰も彼も疑いたくなるような状況だな…
一応吊り希望を挙げておく。
▼ナサニエル▽ネリー

ナサに関しては、やっぱり占い当日にニーナ襲撃ってーのが大きいな。
ルーサーも黒出してるし。いや、ルーサー真だと思ってるわけじゃねぇが。
ルーサーが黒出ししたのは、ナサが狼でも自分の黒出しを理由に吊りに挙げられることはないと思ったからじゃねぇかな。
そんなこんなで、ナサ吊りに一票だ。

ネリーは、ナサ占いのとき仮決定まで占い候補だったよな?
だったらナサと同じ理由で疑える。
発言自体は当たり障りがないと思えるが…ステルスならそういう立ち位置にいるだろうし。
ソフィー>>28で「更新直前にノーマンに質問してたのが白要素」と言ってたが、俺は黒要素だと思う。ソフィーの同じ発言の中で「狼なら仲間に相談する」って言ってるよな?
だったら、あの質問は狼でもアリだと思えるんだよ。
(72)2006/01/13 22:30:10
見習いメイド ネリー
もうね、あたしより先に吊れるのって、ナサとハーヴェイくらいしかいないの。良くて彼らの次くらいにあたしが吊られて負けるパターンよ。

でもね、それなら、最後まで悪あがきしてみようと思うの。日にちが経てば経つほど苦しくなるけど…。

だから最後まで見守っててね、ノーちゃん。
(*11)2006/01/13 22:30:29
医師 ヴィンセント
ふむ、まったく分からん。
とりあえず、ケネスは白だろうな。ノーマンが騙りに出た理由はやはり狂人が占い師を騙っている確証がなかったから、と推測するからだな。
つまり、コーネリアスもケネスも人間だった。占い師にも人間が複数いた。狂人の居場所が分からない。最悪占い師が確定する恐れがある。故に4番目でノーマンが出てきた、というところだろう。

また、ソフィーも発言から白いな。彼女が狼であるなら、初日からノーマン狼説をあげているだろうな。ノーマンからだけ切られて(村人騙り騙りが怖い、とな)、彼女の方からは切らないというのは彼女のイメージとそぐわない。それに議事録をよく読み、些細な点をも逃すまいとする姿勢が狼のものとは思えないな。
(73)2006/01/13 22:30:48
見習いメイド ネリー
んー、襲撃は迷うな〜。
とりあえず最後まで残しちゃいけないのがソフィーよ。あとはギルとヴィン。でも、襲撃しなきゃ彼らは消せない気がするの。そしてコー猫もいるし、上記の3人の中に結社がいなかったら…。

苦しいな〜。
とりあえず、今はソフィー襲撃しようかなって思ってる。
(*12)2006/01/13 22:35:08
見習いメイド ネリー
いや、勝とうと思うから苦しいのか〜。
長く生き残ろうと思えばいいのかな。
それでいいよね?
(*13)2006/01/13 22:36:45
のんだくれ ケネス
んー…下らんこと言うが、俺ってそんなに人間っぽい?
俺とノーマンが騙りに出て、ステルス役だったはずのメイが突然死しそうなんで優先的に吊られそうな霊騙りを撤回した、って考える奴、いねぇの?
(74)2006/01/13 22:37:29
のんだくれ ケネス
いや、もちろん俺、人間だけど。
ソフィーと違って、発言じゃなくて状況から人間だと思われてるからなぁ…
多忙で顔出せなかったのは悪いと思うけどな。
(75)2006/01/13 22:40:35
医師 ヴィンセント
ステルスをメイに任せる時点で計画性がなさすぎる。
占い師を狂人に任せて(ケネス狼なら、ソフィー、ニーナ、ルーサーは全員人間、誰かは狂人だろうと推測できよう)、ノーマンがステルスでいいのではないかね?
まあ君が、俺はどうせ計画性がねーぜ、とCOしてくれるなら別だがな。
(76)2006/01/13 22:41:27
のんだくれ ケネス
腹減ったな…
そういやネリーが出した冷蔵庫、全然使われてねぇじゃん。
冷たいもんしかだせないからかね?
豚まんと、焼売と、海老韮まんじゅう出してもらおうか。
この村の暖房器具は蒸気だからな。噴出し口に置いておけば、蒸しあがるだろ。
(77)2006/01/13 22:44:41
見習いメイド ネリー
ていうか皆さん、ちょぉーっといいですかぁ〜
あの時点では、メイちゃんが突然死するなんて思ってなかったですからっ!

それなら、あたしが占い師騙ってノーちゃんがステルスのほうが残れそうだった?かもね。
(*14)2006/01/13 22:46:09
のんだくれ ケネス
>>76
なるほど。でもあの時点ではメイが突然死する可能性はあんまし考えられなかった気もするんだけどな…
ちなみに計画性がないのは認めるが、俺は狼じゃねぇから。
(78)2006/01/13 22:47:16
書生 ハーヴェイ
>>74
狼なら霊能ケネスの後に占いノーマンが出る意味がやや不明だからな…
それぐらいなら初めからケネスが占いに出るべきだろう。
(79)2006/01/13 22:47:28
見習いメイド ネリー
>>77
ケネスさん、拾ってくれてありがと…
出した自分が言うのもなんだけど、発展性がなかったのよね、冷蔵庫もこたつも。
(*15)2006/01/13 22:47:31
見習いメイド ネリー
え〜、ケネっちゃんも今夜のメニューに追加ですかぁ〜?


…でもノーちゃんはラッセルの次に、って言ってたよね…やはり結社として喰うべきか…そうするとギル犬あたりを残さねばならないのですがぁ〜…
(*16)2006/01/13 22:49:16
のんだくれ ケネス
>>76
すまん。そーいや俺が騙りに出た時点で、占い候補は全員人間なんだな。
そりゃ計画性が無さ過ぎる。
良く読まねぇで発言して悪かった。
豚まんに気を取られてたよ。
(80)2006/01/13 22:49:37
見習いメイド ネリー
あぁ、こうしてずっとステルスしていたい。


…早く表へ出ろ、自分。
(*17)2006/01/13 22:50:01
美術商 ヒューバート
ふぅ、今夜は少し酒が飲みたい気分だな…。

[...は冷蔵庫に「くどき上手」「生口子」「雪見大福」と入力し、ドアを開けた]
(81)2006/01/13 22:51:31
見習いメイド ネリー
こんばんはぁ〜遅くなりました〜。
議事録読んできます。
(82)2006/01/13 22:52:07
見習いメイド ネリー
墓下で「相方のCN何?」って聞かれたら、「のっぽさん」と言っといて(謎)
(*18)2006/01/13 22:52:51
医師 ヴィンセント
>>78
ふむ、しかしメイだけをステルスに残す、という作戦を少なくとも私ならとらないよ。突然死しなくても、吊りを回避できるほどの発言力がなければ狼が2騙りして勝つ見込みはないからな。
それに状況的にというか、ソフィーが結社だったら、君が初回に吊られていた可能性もあると思うがな。つまり、村人騙りが一人だけだったら、初回は吊られる可能性が高い。かなりのギャンブルだな。
(83)2006/01/13 22:53:12
書生 ハーヴェイ
>>76
まあ、計画性がどうこう言うのは微妙な気もするが。
狼の騙りは結構適当に騙りたい奴が騙りたい方を騙ることも多い。
(84)2006/01/13 22:53:39
のんだくれ ケネス
>>79
そうだな。つまんねぇこと言って悪かった。

>>81
お?ヒュー飲むのか?俺にも分けてくれ。つまみに焼売やるから。
っていうか、酒も出るのか、この冷蔵庫。
(85)2006/01/13 22:55:12
美術商 ヒューバートは、ちびちびと酒を引っ掛けながら皆の議論を眺めている。
2006/01/13 22:55:18
美術商 ヒューバート
>>85
たまに飲みたくなる夜もあるな。
…しかしこの冷蔵庫はすごいな。
酒はともかく、生口子がホントに出てくるとは思わなかった…。

分けるのは構わんが、君のように浴びるようにガブガブ飲む酒ではないぞ。

[...はそう言いながらケネスにぐい飲みに注いだ酒を手渡した]
(86)2006/01/13 22:58:25
見習いメイド ネリー
>>86
マジカルウルフガール☆ネリー
ですから(ぇ)

あっ!ヒューさん、そのお酒には毒が…
(*19)2006/01/13 23:01:09
美術商 ヒューバート
うっし、独り言復活!!w
2006/01/13 23:01:58
のんだくれ ケネス
>>86
サンキュ。こいつは味わって飲むさ。
のんだくれとはいえ、酒の味が分からないわけじゃねぇ。
がぶ飲みするのは、後のお楽しみだ。
(87)2006/01/13 23:02:21
のんだくれ ケネスは、ちびちびやりながら、冷蔵庫に思いつく限りの酒を入力した。
2006/01/13 23:02:59
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスのあまりに欲求に忠実な行動に呆れている…
2006/01/13 23:05:28
美術商 ヒューバート
[...はふと冷蔵庫の裏を覗き込み]

…ん?請求書が印字されて出てきているな…。
(88)2006/01/13 23:07:26
のんだくれ ケネス
俺が好きなのは、実はビールなんだよな…
軽めのコロナ、どっしりのギネス、日本産ならサッ○ロに限るね。
ヴィンセントやハーヴェイ、ネリーも、嫌いじゃないなら一杯どうだ?
(89)2006/01/13 23:08:07
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバート>>88に驚愕。なんだとー!?
2006/01/13 23:08:43
美術商 ヒューバート
いいよケネス、望み通りのステキな反応だw
2006/01/13 23:09:26
見習い看護婦 ニーナ
日本産ビールならエ○ス!(何)
2006/01/13 23:09:44
美術商 ヒューバート
>ケネス
…まぁ、そうそううまい話なんて転がってない、って事だな。
頑張って払ってくれたまえ。なんなら仕事を斡旋してやろうか?
そういえば炭鉱と遠洋漁船からそれぞれ私の所に斡旋依頼がきていてね…。
(90)2006/01/13 23:12:02
見習いメイド ネリー
ふむふむ。ルーサーさんはナサニエルさんに黒判定ですか。

うーん、ルーサーさん狂人ならば、ニーナさんが襲撃された日に占い先だったナサさんは、狼の可能性も高いと考えそうですけど…
まぁ、もうすでにあまり深くは考えてないのかもしれませんね…。
(91)2006/01/13 23:13:11
書生 ハーヴェイ
どうにもナサニエルとしか思えないな…
それ以外なら消去法で一応▽ネリーかな。
ケネスはノーマン狼が確定したのでCO撤回等によりどうにも狼っぽくない。
それ以外のヴィンセント、ソフィー、ギル犬はやはり狼とは思えない。
前二人の問い詰めていく姿勢は中々狼にはとりづらいし、ギル犬はルーサーへの投票委任の発想自体が狼っぽくない。

一応ネリーにはしておくがナサニエル以外は現時点では希望しない。
(92)2006/01/13 23:14:21
見習いメイド ネリー
>>*19
…入ってるわけないじゃん。みんなおおげさだなぁ。
(*20)2006/01/13 23:14:25
医師 ヴィンセント
……ふむ、その冷蔵庫は危険なようだな。
まあ私が入れておいたはずのお歳暮のあまりのビールは無事だと思うが。
あまり酒は好まないのだが、少しくらいなら飲むとしようか。お歳暮のあまりの缶詰なら、一応タダだが? つまみにどうかな?
(93)2006/01/13 23:14:35
美術商 ヒューバート
そうなんだよね〜…。
まだ「ランダムでハーヴが黒だった!」とかの方が説得力が…ないなw
2006/01/13 23:15:05
見習いメイド ネリー
もういいや。

目標。
ナサとハーヴェイより先に吊られないこと。
(*21)2006/01/13 23:15:30
見習い看護婦 ニーナ
むー、むー。
こっちにも頂戴〜(ガタガタゴトゴト)
2006/01/13 23:16:42
見習いメイド ネリー
あっ、その請求書はぁ〜、この村のMVP受賞者の方にもれなくプレゼントする予定ですので〜(なんでやねん)
(*22)2006/01/13 23:17:11
見習いメイド ネリー
…って言おうと思ったけどやめたよ、なんか村に対して挑戦的だったから(笑)
(*23)2006/01/13 23:18:08
書生 ハーヴェイ
>>26
予想外だったのはダニエルが白だったのではなく、メイが黒だったことだ。
メイ白ダニエル白かメイ白ダニエル黒だろうと思ってたから。
だから『予想外だった。すまなかった、ダニエル。』では前半でメイに触れ、後半でダニエルに詫びてるだけだ。

後半部分についてはただ思いついた順に発言しただけとしかいいようがないな。
(94)2006/01/13 23:18:59
見習いメイド ネリー
>>*21
ごめん。「もういいや」なんて言ってるけど、決して投げ槍になったりしてるわけじゃないのよ。
気持ちを楽にしようとしてるの…(苦笑)

もー、小心者め…
(*24)2006/01/13 23:19:20
のんだくれ ケネス
>>93
高級品ばかりだと言ってたから、コンビーフの缶詰は無いだろうな…
キャベツと一緒に炒めるとすげぇ旨い肴になるんだが。

>>90
どっちの仕事も遠慮しとく。働いたら負けだと思ってるからな。
請求書は、そうだな…ここの村長にでも回しておくか。
(95)2006/01/13 23:19:29
美術商 ヒューバート
ってか、見事にハーヴ・ナサ・ネリーに票が集まってるね〜。
俺が吊りたい方々ばっかりだ。
って事はこれは村側の共通見解、と見ていいのかな?
2006/01/13 23:19:49
見習いメイド ネリー
あっ、請求書出てるのばれてる…
(96)2006/01/13 23:21:03
書生 ハーヴェイ
>>89
僕は下戸なので遠慮しておく。
僕の周りではビールはエビ○好きが多いような気がするがケネスはサッポ○なんだな。
(97)2006/01/13 23:21:09
見習いメイド ネリーは、知らん振りして冷蔵庫に「あんず酒」と入力してボタンをぽちっ
2006/01/13 23:21:30
見習いメイド ネリー
ラッセルさんがいませんからね〜…おつまみ作ってくださる方がいませんね〜…

よ、よーし、ここはあたしが人肌脱いでお料理を…
(98)2006/01/13 23:24:21
見習いメイド ネリー
ひ、人肌?!
きゃー(///)
(*25)2006/01/13 23:24:58
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイ○ビスは○ッポロだったりする。
2006/01/13 23:25:01
見習いメイド ネリーは、台所へ向かった…(議事録読んできます)
2006/01/13 23:25:46
美術商 ヒューバート
>>98
人肌を脱いでくれるのか…大サービスだな。
まぁ、ある意味酒の肴にはなるかもしれんが。
(99)2006/01/13 23:26:01
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートにそうなのか?飲まないからよく知らない
2006/01/13 23:26:28
見習いメイド ネリー
>>99
きゃー
(*26)2006/01/13 23:27:28
見習い看護婦 ニーナ
な、何だってー!<エ○ス=サッ○ロ
2006/01/13 23:27:51
見習いメイド ネリー
>>99
…。
(あたしったらなんて恥ずかしい誤字を…///)
(100)2006/01/13 23:29:05
見習いメイド ネリー
あたし脱いだらすごいんです♡
(*27)2006/01/13 23:29:46
見習いメイド ネリー
…ごめん。
脱いだら狼だもの。すごいわよぅ
(*28)2006/01/13 23:30:32
美術商 ヒューバート
うふふ、こういう細かいツッコミがホントは俺の持ち味なのですw
あんまり意味はないんだけどね〜(爆)
2006/01/13 23:32:39
見習いメイド ネリー
もう一つ目標。
一人で100発言。
(*29)2006/01/13 23:32:46
書生 ハーヴェイ
>>56前半
そんなに気にしてるつもりはないんだがギル犬にそう見えるならそうなんだろうな。
ただ、もう狼にとって基本的に潜伏結社はどうでもいいと思うんだが。
潜伏結社の一番の目的は黒出しの抑止だが、もう真と目されるニーナはいないし。
(101)2006/01/13 23:33:44
見習いメイド ネリー
あ、もちろん赤ログの話ね。
でもそうするとこういうくだらないことを延々と喋ってるかもしれないわ。墓下でノーちゃんが呆れてるかも〜(笑)

エピで皆に「赤ログ長いよ!」と言われたい。
無理か。
(*30)2006/01/13 23:34:15
美術商 ヒューバート
ノンノン!灰に潜っている限り、守護のブレが少ないので狼にはそれなりに脅威のはず〜。
だから狼にしたら「さっさと出て欲しいなぁ」とか思ってるんじゃない?

まぁ、そういう意味で今日は俺が食われるでしょうw
2006/01/13 23:36:10
見習いメイド ネリー
>>101
そんなことないのよ〜
最後まで潜伏結社残ってたらまずいじゃないのぅ。
ヒューさんは残す気だしさ、あたし。
(*31)2006/01/13 23:36:22
書生 ハーヴェイ
>>56後半
省略している僕が悪いんだが
>>3:196後半は>>3:189にかかっている
真の確率はやはりノーマンが大きいので〜の部分にだな。
(102)2006/01/13 23:38:31
美術商 ヒューバート
うわ〜、苦しい苦しいw
ハーヴ、それは村側だったとしても余りに苦しい言い訳だよw
2006/01/13 23:41:52
ちんぴら ノーマン
>>*518
【犬】さん、勝手に決めて済みませんでした。
2006/01/13 23:47:45
冒険家 ナサニエル
…なるほどね、面白いじゃないか。やってくれると思ったぜ。俺に黒出すとは、度胸あるじゃん?
なんて虚勢張ってみても狂人なら当然だよな、この判定。
ま、少なくとも言えることは俺から見てルーサーは狂人確定、内訳は完璧にわかったってことだな。

一つ言っておくぜ。「仮に」俺を吊るなら今日ルーサーを吊ってその後に吊ってくれ。
まず、今日ルーサー吊りは誰からみても文句ないと思うんだよな。ルーサー自身も、真だとすりゃ狼全員発見した後だし、手数的な余裕はいくらでもあるし、明日俺吊で構わないだろうし、大方ルーサーは狂人で見てるだろうからな。それに、俺は残しといた方が発言から情報が出て判断しやすくなるだろうし、逆に占い師に黒判定もらった人間を「こいつは吊らない」って明確な意思持たずに最終日まで残すのは、最終日にそいつ吊り以外の選択肢がなくなるから、俺が村人にしろ、仮に狼だったとしろ後味の悪い展開になると思うぜ。それに、俺吊って続けばルーサー狂人確定するから、情報を増やすことにも一応繋がるわけだしな。
(103)2006/01/13 23:49:11
冒険家 ナサニエル
もっとも、自分吊り希望してるつもりなんてさらさらないぜ。俺は自分が村人だってわかってるし、だから俺が吊られるわけにゃいかない。出来る限り吊られないよう足掻いてやるよ。ただ、どうしても俺を吊りたい、そう皆が思うなら明日吊ってくれ。多分、それが客観的にみりゃ最善手だ。ルーサー真の可能性、少しでも考えられる限りはな。

で、吊り希望いくぜ。
▼ルーサー▽ネリー
ルーサーに関しては何も言うことないだろ。狂人に決まってるんだからな。…さっき言ったように、真だとしても役目終えてるわけだから、文句はないだろ。
ネリーはずっと疑ってきてるぜ。良くここまで俺と似た立ち位置だよな、と多少の同属意識を持たないわけでもないが、自分が潜伏狼に見られても仕方ないな、って自覚ある俺としちゃそれは黒要素なわけだ。
(104)2006/01/13 23:49:19
美術商 ヒューバート
しかも、疑問の根本的解決にはなってないぞw
ノーマンが真度上だったのはわかるが。
やっぱ今回はハーヴ吊りかなぁ…。
2006/01/13 23:49:29
見習いメイド ネリー
>>55 ギル犬    非占CO
>>93 ソフィー    【占CO】>>>撤回:灰
>>97 コー猫    非占CO
>>98 ニーナ     【占CO】:人
>>100 ナサニエル  非占CO
>>112 ヒューバート 非占CO
>>114 ハーヴェイ  非占CO
>>116 ケネス    非占CO
>>118 ラッセル   非占CO
>>122 ルーサー      【占CO】:人
(*32)2006/01/13 23:49:31
見習いメイド ネリー
>>126 ギル犬        非霊CO
>>130 コー猫     【霊CO】>>>霊確定:人
>>131 ハーヴェイ  非霊CO
>>133 ナサニエル  非霊CO
>>135 ケネス     【霊CO】>>>撤回:灰
>>137 ヒューバート 非霊CO
>>139 ラッセル   非霊CO
>>178 ノーマン    【占CO】:狼
>>203 ネリー    非両CO
>>207 メイ     非両CO
>>217 ダニエル   非両CO
>>223 ヴィンセント 非両CO
(*33)2006/01/13 23:49:53
ちんぴら ノーマン
うーむ誰を襲うか

ボクならケネスさんかな〜。潜伏結社ケネスさんでしょ〜。
2006/01/13 23:50:15
美術商 ヒューバート
ぎゃお〜、ナサも黒っ!!w
2006/01/13 23:51:38
ちんぴら ノーマン
あっケネスさんが【犬】じゃ無いって言っちゃった。

みなさん済みません。
2006/01/13 23:51:45
見習いメイド ネリー
>>104
えー。理由としてよくわかんないよ〜。
(*34)2006/01/13 23:51:49
ちんぴら ノーマン
ノーマンのマジックに誰か気付かないのか〜

気付いてくださいね〜
2006/01/13 23:53:19
冒険家 ナサニエル
ある程度意図的に雰囲気壊してる。
このまま印象変えなきゃ間違いなく今日明日で吊られるからな。逆効果でも結論は変わらないし、良い効果が出ればラッキー、くらいの感じだ。
最善手は最後まで吊られないこと。
次善手はできるだけ守護を続けること。
ここで守護者COするのは怖いな。意味があるのかは考えてみるが…
2006/01/13 23:53:24
美術商 ヒューバート
ナサ吊って続くならルーサー狂が見える、ってんなら、先にナサ吊りじゃねぇのか?
なんでわざわざ狼が延命策を練る時間を与えないといけないの?

やっべ〜〜、どうしよ〜、めっさ二人とも黒いよぅw
2006/01/13 23:53:53
のんだくれ ケネス
すまん。ちょっぴし寝てた。
…お嬢ちゃんに人肌脱いでっもらうのもなんだしな。
のんだくれだから、つまみなら作れるぜ。
つ【冷やしトマト】
つ【蟹とレタスの炒め物】
つ【帆立のマヨネーズ焼き】

トマト、蟹缶、帆立缶は、ヴンセントのお歳暮を使った。
トマトも今は高値だからな…
(105)2006/01/13 23:54:29
見習いメイド ネリー
>>*32,>>*33は、何か考察に使えるかな〜と思って。


っていうか今ってさ、ノーちゃん、普通のログも赤ログも墓ログも、全部読めるんじゃん!
すご〜い!


…いや、別にって感じ…?
でもなんかすごくない〜…?
(*35)2006/01/13 23:54:35
美術商 ヒューバートは、さて、そろそろ時間だが…
2006/01/13 23:55:07
見習いメイド ネリー
ええと。>>*32,>>*33より。

CO順で見ると、

ソフィー(灰)
ニーナ(人)
ルーサー(人)
コー猫(人)
ケネス(灰)
ノーマン(狼)

ってなる。
(*36)2006/01/13 23:59:44
美術商 ヒューバート
【仮仮決定は以下の通り】
本日は灰吊りを行う。
吊り候補はナサニエル・ハーヴェイ・ネリーの3名。
多忙の者は【ヒューバートに委任】の事。
ルーサーは(無意味だが)灰から好きな者を占ってよし。
(106)2006/01/14 00:00:16
ちんぴら ノーマン
>>*535
ふふふ凄いでしょ〜
2006/01/14 00:00:20
のんだくれ ケネス
ナサ来たか。
悪いが俺はルーサー吊りは後回しで良いと思ってる。
最悪、ランダムになる前までに吊ればOKじゃねぇ?
残り狼は一匹。
狂人だとしても人間で、真の可能性も僅かながら残る占い師候補を急いで吊る必要性は感じねぇ。
(107)2006/01/14 00:02:00
見習いメイド ネリー
あ、しまった…希望出してない〜。

>>106
やっぱりかぁ〜。
(*37)2006/01/14 00:02:55
のんだくれ ケネス
>>106
仮仮決定了解だ。
今日は休ませてもらうな。
明日も22時前には来れる予定だが、一応ヒューに委任しとく。
それじゃぁな。
(108)2006/01/14 00:03:55
美術商 ヒューバート
役目が終わった上に狂人の恐れのあるルーサーを後に回している理由だが、今回ルーサー吊りだと狼側に策を練る時間を確実に1日与える事になるため。
下手に策を練る時間を与えるよりも、一気に攻勢に出るべきと判断した。

ルーサーにとっては針の筵かもしれんが…まぁ我慢してくれ。
(109)2006/01/14 00:04:18
書生 ハーヴェイ
【仮仮決定了解】
ナサニエルが入っていれば問題ない
(110)2006/01/14 00:09:46
見習いメイド ネリー
んー。難しい〜。
(*38)2006/01/14 00:09:51
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/14 00:10:50
見習いメイド ネリー
何か説得力のある理由が見つかるかと思ったけど、ちょっと無理だったみたい〜…。
別視点にするわ…。
(*39)2006/01/14 00:11:45
医師 ヴィンセント
……すまん、寝ていた。というかふと目覚めたら決定の時間だったな。
【仮仮決定了解だ】

で、議事録を一日目しか読めなかった。なかなか長い……。もう少しちゃっちゃと読めればいいんだがな。まあ一日目の雑感だけ残して寝る。

・ハーヴェイ
初日の暫定のまとめだが、あれは能力者としてCOすることを捨てているように思うのだがな。ノーマンが「能力者は空気を読んでCOしてください」などと言っていたが、自分が占い師なのにそんなこと言うかというような違和感と同じ類だと思うのだがな。能力者なら場を取りまとめなくても自分の判断でCOすればいいじゃないか、という当然の反論が来るのだからな。となると、彼が狼なら初めからステルスする気だった、ということになる。あの段階ではいかがなものか、と思う。
(111)2006/01/14 00:12:01
見習いメイド ネリー
>>106
とりあえず【仮仮決定了解です。】
(112)2006/01/14 00:14:40
書生 ハーヴェイは、風呂に行って来る
2006/01/14 00:14:52
見習いメイド ネリー
えーっと、まだ全部議事録を読み返せてないのですが…1〜2日目辺りを振り返ってみての、考察を…。

まずソフィーさんですが、ノーマンさんとやたらと絡んでいますねー。1日目から、このように騙り占い師の信用を落とそうとしているようなやり取り…あまり仲間狼には見えません。この辺からも、やはりソフィーさんは村人と考えます。
(113)2006/01/14 00:19:14
医師 ヴィンセント
・ネリー
初日はすでにツッコミが入っている部分への言及が多かったな。発言数を増やしたかったのかとも思うが、思いっきり追従している空気も出してしまうので、白黒判断つかんな。
ただ、占い師の内訳でルーサーを狂>狼>真と見ている。彼女が狼なら手の内をかなりさらけだしているように見える。

・ナサニエル
よく言えば、非常に慎重だな。であるがゆえに、5COの段階でもうCOはでないだろう、との楽観視はイメージとは合わない。非COすることにはあれだけ慎重な態度を見せていたのにな。

・ギルバート
自由人、いや自由犬だな。狼だとしても初めから騙る気なし、という感じだろう。非占い師COして特に自分からは動かないというのは狼だとしてどうなのか、正直分からないが。非COしたあと、自分から音頭をとってしまえばいいのに他人任せな部分は疑惑をまくだけな気がするので狼ではやりにくいだろうな。
(114)2006/01/14 00:28:32
冒険家 ナサニエル
面倒だから、さっさと前に出るぜ。【俺は守護者だ】

俺の望みは「最終日前日までの生存」だ。俺は、最終日まで生きようとは思っていない。狼の可能性がある人間を簡単に残すことはできないだろ?吊るのは別に構わないぜ。ただ、守護者としての役割を終えてから吊って欲しい、俺はそう願うぜ。

今回の俺のCOによるメリットを挙げる。

1、GJ率の向上。今は偶数進行、一回GJが出れば一手伸びる。最終日前日まで俺が生きていれば、その確立は五分五分くらいはあると思うぜ。一手の余裕は今の村にとってかなり価値があると思うな。

2、襲撃の浪費。狼からは俺が確実に狩人だってわかるだろうし(村人が延命しようとしても無意味な場面だぜ)もしかしたらGJ避けて俺を食いにくる可能性もある。襲撃が一回灰に行くのは結構大きい。このまま最終日を迎えるまでの狼の襲撃回数は3回。今のメンツで白確定できるのはヒューバート、コーネリアス、ヒューバートの相方。一回分襲撃が俺に向かえば最終日に白確が一人残ることがかのうになる。これは十分なメリットだぜ。

逆に、デメリットを挙げるぜ。
2006/01/14 00:31:07
冒険家 ナサニエル
1、俺が皆への説得を失敗した場合、狼に守護者がいないことが筒抜け、好きな人間を食い放題だ。ただ、正直、すでに罠も霊判定も意味がない中では、特定の人間を食いに行くことに狼がためらうとは思えないぜ。だから、俺が潜伏してることによるプレッシャーはあまり無いと思うぜ。

2、同様に説得失敗の場合はこれ以上のGJは期待できなくなるぜ。手数は突然死が無い限りこれで固定だ。

3、今日から俺を吊る日までの間の吊りで、今日俺を吊るケースよりも狼に当たる確立の低い吊りを行う必要があるぜ。ただ、1,2と3は同時に発生しないから、そこまで大きくはないと考えたぜ。

4、俺が仮に狼だったとき、村が提案呑むと無駄な時間の消費が発生する。48h村だから、相当な時間の浪費になるだろう。

さあ、これをどう判断するも自由だぜ、何一つ強制はしない。俺を信じてくれるなら、生かして欲しい。信じないなら吊れば結構、死ぬ覚悟はできてるぜ。
2006/01/14 00:31:16
冒険家 ナサニエル
というのを考えてみた。言うか言わないか熟考中。
言わなかった場合エピで言うべきだったか教えて欲しい。

俺は奇策やるの好きじゃないから、悩む。メリットは確かにあるが、デメリットもデメリットであるんだよな。
2006/01/14 00:32:35
流れ者 ギルバート
。oO(夜来れると言っておきつつこんな時間になった…)
。oO(【仮仮決定了解】)

。oO(>>74自分の行動の突っ込みどころを自分で言ってる辺りも白いと思うけど。ヴィンセントも言ってるけど、メイとノーマン比べてみればノーマンではなくメイが出た方が良いのにノーマンが出た時点で彼よりも前に「人狼騙りは居ない」と見るのが自然)
(115)2006/01/14 00:32:45
見習いメイド ネリー
それから…ハーヴェイさんですが、一日目の占い希望を2票目でラッセルさんに入れてる点自体は黒要素なんですけど、ノーマンさんの次なんですね。
あたしが思うに、狼はあまり同じところへ票を入れないと思うんです。特に序盤は、あまり票が集まりすぎると外れる可能性があります。(現にあたし占いでなくなったのも、そういう理由でしたし。)
さらに、あとあと狼とわかるであろうノーマンさんと揃えるというのは、それだけでラインと見られるでしょうし。ハーヴェイさんはあの時、誰にも占い票を挙げられてないので、他の人に集めて回避する必要もない…となると、ハーヴェイさんも狼のようには見えません。
(116)2006/01/14 00:33:55
医師 ヴィンセント
ルーサーの判定など何の参考にもならん。黒が出ようと白が出ようと、怪しい者を吊っていくしかないのだからな。
とりあえず▼ナサニエル、▽ネリーか。
では寝る。……明日起きれるか若干不安だが、まあなんとかなろう。
(117)2006/01/14 00:46:42
見習いメイド ネリー
…考えがまとまんなくなってきた。
(*40)2006/01/14 00:49:36
冒険家 ナサニエル
今回COの根拠が「すでに罠も霊判定も役に立たないから、わざわざプレッシャーをかける必要が無い」だけなんだよな。本当にそうなのかと言われれば、物凄く自信ないぜ。

ま、俺でなくても勝てそうだからあきらめるかな。この条件で信頼されることは無さそうだし。守護吊りを計画に入れた上での、策としての守護COを確立したいが、それは難しいか…。
2006/01/14 00:50:54
流れ者 ギルバート
>>101
。oO(地雷とかではなくて「白よりに居るのか?」「黒よりに居るのか?」もし黒寄りに居るならば仮想人狼候補を別に移し変えないとならない。そうなれば過去の発言が自分の首を絞めるかもしれない。だから潜伏が気になってんじゃないのか?と思ったわけね)
(118)2006/01/14 00:55:58
美術商 ヒューバート
しっかし、ホント動きの少ない村だねここは…。
それとも俺が今までいた村がみんな喋りすぎだっただけ?
48村はこんぐらいが普通なの?
2006/01/14 00:56:30
冒険家 ナサニエル
残り狼が残っているから「吊らなきゃならないギリギリまで吊るな」主張としてなりたつのか?
文献あさってみたが、いまいち参考になりそうな情報は無い。
潜伏狼が対抗で出てくることはこの状態なら考えられないな。出てきたとした両吊りで終了だ。

とりあえず、皆の発言から判断だな。俺の説明を納得してくれるのか。
2006/01/14 00:59:44
書生 ハーヴェイ
戻ったがもう寝ることにする、明日夜居られるかどうかはまた明日の夕方に。

>>118
僕の発言を見て仮想人狼候補を増やしているように見えるのか?
今日の発言だけを見てもむしろ減らしているのが判ると思うんだが。
(119)2006/01/14 01:14:06
美術商 ヒューバート
今日の発言だけを見ればそうかもね〜、だってあれこれつっこまれてるしw
まぁ、ナサの方が今は黒いけどw
2006/01/14 01:24:28
流れ者 ギルバート
>>119
。oO(別に増やす必要は無いでしょ。吊れる人数は決まってるんだから、数人に目星をつけとけば。その目星内に結社が居るとメンドイからでは、と客観的に考えたまで)
。oO(てかこの状況で潜伏結社とか別にこちらから触れようとすることでもないと思うことをわざわざ言ったりするのがそもそもどーよ、ってな感じ)
(120)2006/01/14 01:25:48
流れ者 ギルバート
。oO(てか、睡眠不足気味で議事よんでも頭に入ってこない…)
。oO(にゅ。寝る)
(121)2006/01/14 01:29:44
見習いメイド ネリー
もうダメ…今日は寝るね…
ごめんね、なんか中途半端になっちゃった…頑張るって言ったくせに…。
(*41)2006/01/14 01:34:04
新米記者 ソフィー
こんばんはです〜。
ざっと議事録読んできました。ノーマンさん=狼が確定し、ルーサーさんがナサニエルさんに黒判定ですね。
(122)2006/01/14 02:03:57
新米記者 ソフィー
そして、【仮仮決定了解しました】
(123)2006/01/14 02:05:19
新米記者 ソフィー
ん〜、今日の発言を見てナサニエルさんをどこかの段階で吊るとしても、『今日の段階』では吊りたくはないですね。まあ、たしかにどちらとも取れるのですが…。ん〜、ヒューバートさんもご一考願います。
(124)2006/01/14 02:11:22
ちんぴら ノーマン
>>*541
大丈夫ですよ。良くやってますよ〜
2006/01/14 02:11:48
新米記者 ソフィー
さてと、さすがに今日は疲れているので今日の部分の考察や返信は明日にまわしますね。それでは、おやすみなさい。
(125)2006/01/14 02:12:44
美術商 ヒューバート
ん?なぜ今日吊りたくないんだ?
待て、ソフィーの性格からして何かしら含むところがあるはず…。
ちょっと本気で色々練ってみよう。
2006/01/14 02:16:45
美術商 ヒューバート
今日ではダメで明日以降ではOKになる事。明日以降で起きる変化=今日の襲撃が俺orコーネ。
俺が襲撃だった場合、ケネスがCOで灰2減。狂1白2灰5。守護生存時は白狙い時GJ率50%。
コーネが襲撃だったら明日以降はGJ狙える。狂1白1灰6。

う〜ん、やっぱナサを後に回す意図が見えねぇな…。
ひとまずGJで吊り回数増えた時だけナサ吊ろう、って事か?
いや、ハーヴ吊り希望だからルーサーも残したいんだよな。
狂潜伏だとしても現時点では仕事できんよな?
守護騙りor結社騙りを警戒?

ナサはルーサー吊り希望してる時点で狂はないよな。
…ってか、それが狙える位置って…ソフィー狂か!?
うは、それはちょっと怖いなぁ…。
その場合、ソフィーは白決め打ちで灰と狂の二択なんだから、灰吊りでいける、とかって流れになる??

ギルを守護、ソフィー狂と仮定
ル ヒコ ケ ソヴギネナハ
狼 結× 灰 狂灰灰灰灰▼
狼 結  灰 騙灰守灰▼
狼 結  結 騙×守▼
2006/01/14 03:32:26
美術商 ヒューバート
この場合、ナサ吊って終わらなかったらルーサー偽確定=即吊り、って流れになるから、潜伏狂にとっては好ましくない。

…考えすぎ?
2006/01/14 04:08:17
見習いメイド ネリー
こんにちはぁ〜…
すみません、昨日は途中で寝てしまいました…
ええと、希望を出します。
▼ギル犬さん▽ヴィンセント先生

すみません、仮仮決定とは全然違う希望ですが、あたしも今日の吊り候補に入ってしまっているし、とりあえず言えるだけ言っておきます。
(126)2006/01/14 12:45:35
見習いメイド ネリー
まず、初日の能力者CO時なんですが、ノーマンさんが占い師COするまで、狼には5人ともが【人】に見えたはずです。
(ソフィーさんとケネスさんは村人と考えていますので)つまり、

A.占【真狂結(村)】霊【真結(村)】
B.占【真結結(村)】霊【真狂】

このどれかであったはずです。
(127)2006/01/14 12:46:51
見習いメイド ネリー
Bの場合、結社員が二人騙っているとすれば、このままでは占い師が確定してしまいます。そのためノーマンさんは4人目として出たと考えるのが自然だと思います。

そう考えると、やはりギル犬さんの>>1:229は気になる発言です。ギル犬さんは占い・霊ともに一番最初に非COをしていますが、その後にまだ仲間狼が騙れる状態でいるならば、そして役割分担がすでに決まっていたならば、さっさと出てしまったほうが自分は白く見られることもでき、いいはずです。

また、>>3:77でルーサーさんに委任していた…との発言ですが、ルーサーさんが狼ではなかったとわかった今、あれを白要素とは見れません。狼としては、ノーマンさんよりルーサーさんが先に吊られたほうがいいはずです。

あとは…元々そういうスタイルなのかもしれませんが、全体的に「白印象稼ぎ」に見える発言・行動が多いような気がします。
(128)2006/01/14 12:47:37
見習いメイド ネリー
ヴィンセント先生は…発言は正当だし、疑う点がないのも事実ですが…ここにきてナサさんがスケープゴートちっくに見えてきたため(後述します)、消去法です…すみません。

あとは>>2:58でノーマンさんが「占いから外したい人」に挙げている点…どちらかは狼じゃないか?と思っています…。
(129)2006/01/14 12:49:14
見習いメイド ネリー
能力者CO時の状況を見返してみると、5人目で霊COに出てあとから撤回したケネスさんは、やはり狼には見えませんね…こうして占いよりは吊りと言われたり、あとあとまで疑われるために出てくるのは、やはり意味がわかりません。
(130)2006/01/14 12:51:06
見習いメイド ネリー
そしてナサニエルさんですが、彼はノーマンさんに2日目で占い希望に挙げられています。これは仲間切りと見ることもできますが、あたしが気になるのは、ノーマンさんがナサニエルさんを占って白判定を出したあと、依然として黒く見られていたナサさんを庇うというか…「人間だ」とあまり強く主張していない点です。

まぁノーマンさんはいづれ吊られるので、ここであまり庇うとあとあとナサさんが余計に黒くなると考えたからかもしれませんが、ノーマンさんならば自分を真と思わせたほうがナサさんも一緒に生き残れる可能性は高いと思うんです。それをしなかったというのは、ノーマンさんとしても、一応白判定は出したけど、ナサさんに吊られてほしかった…?と、そんな風に見えます。
(131)2006/01/14 12:51:37
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/14 12:52:59
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、ちょっと今から出かけなければいけないので…このへんで失礼します。

夜は、ちょっといつもより遅くなりますが、仮決定までには戻る予定ですので〜。
ではでは〜。
(132)2006/01/14 12:53:09
見習いメイド ネリー
ごめん〜、一番スケープゴートにしやすい二人をしなかった点が、村人っぽく見られるように祈ってて…。

ちょっと苦しいけど…(苦笑)
では、また夜に。
(*42)2006/01/14 12:54:44
ちんぴら ノーマン
真実に近付きつつある村人が居る……
2006/01/14 13:09:09
流れ者 ギルバート
。oO(お。やっと俺の行動を黒く見てくれる人がいた)
。oO(ずっと待ってたのに遅いし。ヴィンセント辺りが最初に指摘するかなーと思ってたけど、ネリーの方が早かったもよん)
。oO(>>128。てか、俺の行動は占い師非COに始まり全部狙ってやってた事だし。これを如何取るかは自由だけどね)
(133)2006/01/14 15:52:26
流れ者 ギルバート
。oO(あと言っとくけどルーサーに委任してたのは「占い師COしてるに関わらず決定確認が出来ていなそうだから」)
。oO(ノーマン居るなら決定はちゃんと見てるでしょ。「居ないからルーサーに委任した」。居たら灰に委任なんかしない)
。oO(因みに今日もルーサーに委任してた。ちゃんとノーマンに入ってたから、まぁ先にセットしてたみたいね)
(134)2006/01/14 15:56:00
流れ者 ギルバート
。oO(この段階で指摘ってのはどっちかな。もーちょい後半に言い出したらほぼ人狼だと思ったけど。ネリーも吊り候補のうちだからな。ふむ…)
(135)2006/01/14 15:57:54
流れ者 ギルバート
←最近発言に吊りが増えてる犬
2006/01/14 15:57:59
流れ者 ギルバート
。oO(んーんーんー…)
。oO(まぁ俺は吊ハ>ナ>ネ>ヴ>ケ>ソと考えてるし)
。oO(ご指摘ありがとさん、と言っとく)

。oO(まだご飯食ってないのよ。朝も昼も。食ってくる)
(136)2006/01/14 16:02:45
美術商 ヒューバート
>>128
ルーサー狼でない、は言い切れませ〜ん。
2006/01/14 18:41:29
新米記者 ソフィー
こんばんはです。

とりあえず質問です〜。
ハーヴェイさんへ。
>>94
結局ダニエルさんを吊ることによる白黒判定での情報(>>1:333)というのはどういったものを想定していたのですか? ダニエルさんが白であったら何が推測でき、ダニエルさんが黒であったら何が推測できたのでしょうか?
(137)2006/01/14 19:39:56
吟遊詩人 コーネリアス
みにゃ〜ぉ

.оО(…なんだかお久しぶりな気がするの…)
.оО(【仮仮決定了解】)
.оО(今から考察に沈むのですよ…)
(138)2006/01/14 19:56:05
書生 ハーヴェイ
すまないがやはり今日はこちらに顔を出せないようだ。
投票はヒューに委任しておく。

>>137
アンカーミスっぽいが…
ノーマンの>>2:61>>2:236が正しいかどうか、だな。
>>2:281で言ってるように。
(139)2006/01/14 19:56:54
書生 ハーヴェイ
ギルは結社かな。
先行非COは相方ヒューへの騙らないというサインなんだろう。
だから結社について触れた僕を吊りたがっている。
まあ、僕の自業自得なんだが。
2006/01/14 19:59:35
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ハヴハヴお疲れ様です)
(140)2006/01/14 20:03:18
美術商 ヒューバート
あ!そうか、忘れてた。
もしかしたら、ノーマンは占い師の票が無効にされると困る何かがあったのかも?
…一応ちぇくちぇくw
2006/01/14 20:04:58
美術商 ヒューバート
…考えすぎだったw
2006/01/14 20:07:28
新米記者 ソフィー
次は今日の吊り希望を見直した上での考察。

>>3:289
これはヒューバートさんの遺言(まだ生きてるけど)ですが、▼ナサニエルというものでした。これを踏まえて今日の全員の吊り希望を見直してみます。簡単に表にすると以下のようになってます。順番は宣言順です。

ソフィー:▼ハーヴェイ▽ナサニエル
ギルバート:▼ハーヴェイ▽ナサニエル
ハーヴェイ:▼ナサニエル(あえて言うなら▽ネリー)
ケネス:▼ナサニエル▽ネリー
ナサニエル:▼ルーサー▽ネリー
【仮仮決定】
ヴィンセント:▼ナサニエル▽ネリー
ネリー:▼ギルバート▽ヴィンセント

ここでの考察ポイントは>>46でのヒューバートさんの『私が初日にノーマンとガンガンぶつかっていた事から、もしかしたら追従した者もいるかもしれんな。』という発言。これにより追従というものを気にする人物であるということが狼にもわかったはず。

それなのに狼がナサニエル吊り希望をするのか…。いまの状況が狼×2ならば絶対しないであろうと思われるが、残狼1人であることが確定している。よって、おのおのの性格も含めた上で考察してみます。
(141)2006/01/14 20:08:40
美術商 ヒューバート
>>141
うほほ、なんか面白い事になってるぞソフィーw
ナサが狼だったら追従もへったくれもないって事に気付いてないのかな?
2006/01/14 20:11:37
美術商 ヒューバート
そう、もう狼は1匹だから、追従とかライン切りとかは起こりえないの。
純粋に自分が吊りたい者をあげてくるはずなのよねん。
昨日の段階でノーマン吊りを挙げた人物は、まぁライン切りもあったかもしれんけどね〜。
その場合、それまでルーサー狼を訴えていながらもノーマン吊りにした人が怪しい、って事になるのかな。
2006/01/14 20:15:29
美術商 ヒューバート
ざっと見たらそんな人居なかったよ…w
強いて言うなら、ハーヴが揺れてた、ってぐらい?

真理的死角に入ってるヴィンとネリーがちょっと怖いなぁ…。
2006/01/14 20:19:38
美術商 ヒューバート
…だから俺、独り言使いすぎw
2006/01/14 20:22:16
冒険家 ナサニエル
…昨日はいつのまにか寝ていたらしい。
まずいだろ、この状態でそれは。
2006/01/14 20:27:57
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさん。
いままでと違い今日は、わたし+ギルバートさんによって一番目二番目に吊り希望として上げられている。こうなるとすでに自分に2票はいっているため▼ナサニエル吊り希望も捻れなかっただけとも考えられる。

ヴィンセントさん。
昨日の▼ナサニエルさん吊り希望はヴィンセントさんがはじめて見せた違和感。眠かっただけでしょうか? ナサニエルさんの>>104意見を見ているはずなのに吊り希望がナサニエルさんというのはいままでのヴィンセントさんのイメージと少し異なります。

ネリーさん。
あえて仮仮決定から外した希望を述べています。これをどう取るべきかは難しい問題ですね。ネリーさん自身が仮仮決定の一人に入っているのにもかかわらずハーヴェイさんでもナサニエルさんでもない希望というのはどうなのでしょう? 二人のどちらかに入れるよりも完全に違う人を挙げることによる白印象稼ぎでしょうか? ん〜…、それもちょっと疑問です。
(142)2006/01/14 20:29:49
冒険家 ナサニエル
しかも発言見直してたら仮仮決定了解すらしてないぜ。忘れてただけか?しかも、独り言で守護者COの考察なんかしてるし。
何やりたかったんだろ、俺。
いまいち理解不能だぜ。…酒に酔ってたわけじゃないんだけどな。
2006/01/14 20:32:32
新米記者 ソフィー
>>139
アンカーミスしてました〜。ごめんなさい。
うむむ…でもその意見はちょっと白要素ですね〜。
(143)2006/01/14 20:37:08
冒険家 ナサニエル
えーと、今戻った。【仮仮決定了解】

ルーサーを残すなら、ランダムになるギリギリまで残すべきだな。その前に狼吊れれば、ルーサー吊る時よりも早く終わるし、攻勢をかけるならいっきに連続で灰を吊るべきだと思うぜ。まあ、攻勢にでる云々で今日俺を吊った後、明日結局ルーサー吊るとか、そういうのだけは嫌だからな。だったら今日ルーサー吊れよ、ということにしかならない。

俺がルーサーは狂人だって主張しようとしても、どうしても埒が明かないぜ。発言が少なくて判断できないし、なにより俺のスタンス「どんなに偽に見える能力者でも真の可能性はある、後で後悔しないために、意図的な決め打ち策とらない限り妄信するな」によると、客観的にはルーサーがどんなに狂人に見えても、それを俺が証明できたとしても、黒判定を出された奴は吊るほうが良い、少なくとも俺以外の人間が黒判定出されたら俺も間違いなく吊り希望に出してるぜ。
(144)2006/01/14 20:42:41
冒険家 ナサニエル
だから、昨日は最後まで足掻く、って言ったけどたいしたことはできないな。吊られることは(嫌だけど)許容するしかないみたいだな。だったら、俺が出来る限り情報残しといてやるから、それを使って勝て。…それだけはお願いしとくぜ。

こんな見栄を張っておきながら、未だに議事録が整理できてねぇ俺は結構どうかと思うぜ。まずは、質問の回答と俺を疑ってる理由で納得できないのがあったら反論して、後は灰の印象を書き直して、質問あったら質問するくらいしかできそうにないぜ。
(145)2006/01/14 20:43:14
新米記者 ソフィー
>>144
ナサニエルさん、おかえりなさい〜。
(146)2006/01/14 20:46:04
美術商 ヒューバート
さて、仮決定の時間が近づいて来たな。

…と、そう言えば明言していなかったが、発表時刻は先々日と同様、
【21:30仮決定 22:30本決定】の予定だ。

ただし、もしかしたら本決定は多少前にずれ込むかもしれん。
(147)2006/01/14 20:47:16
美術商 ヒューバート
ナサは>>144 >>145だけ見ると白く見えるんだよなぁ…。
やっぱハーヴかなぁ、ここは…。
2006/01/14 20:50:07
新米記者 ソフィー
>>147
了解です〜。
(148)2006/01/14 20:51:37
美術商 ヒューバート
>>144ナサ
遺言でナサ吊りを希望していた私が言うのもなんだが…。
その諦めずに前に出ようとしてくれる姿勢は好感が持てるよ。
村側だとしても、仮に狼だったとしても、な。
(149)2006/01/14 20:57:29
美術商 ヒューバート
これはナサだけではなく、村の全員に言っておく。

私の中で今現在決定しているのは灰吊りを決行する、という事だけだ。
仮仮決定で挙げられていなかった者を本決定で吊る事もあるかもしれん。
候補に挙がらなかったからと言って慢心する事なく、積極的な意見出しを期待する。
(150)2006/01/14 20:57:57
美術商 ヒューバート
…って、誰も聞いてないし〜w
2006/01/14 21:07:28
新米記者 ソフィーは、うにに…。ちょっと席はずします〜。
2006/01/14 21:12:01
医師 ヴィンセント
ふむ、戻ってきたがあまり意見を出せる状況にない。決定の確認には差し支えない。とりあえずぱっと見のレスだけ。

ソフィー>>142
ナサの>>104は白要素なのかね? 私は早くからルーサー真など捨てている。いまさらルーサーが狂人だと言われてもなんの感慨もないし、自分が吊られる場合のプラン提示は狼でもやるだろうからな。それほど重視はしなかった。

ただ、ルーサーが狂人という確たる証拠があったとしてもナサニエルが人狼ではないという証明にはならない。>>144は、その点が抜け落ちているのが白いな。私が彼の立場で狼ならきっとこう言う。「ルーサーは狂人だ、彼の判定には何の意味もない。決定通りの占い先で、狂人の仕事として黒を出しただけだ。そんな判定に踊らされる必要などない」とな。
(151)2006/01/14 21:16:59
美術商 ヒューバート
…あ!ナサのおかしいトコ発見!
「発言が少なくて判断できないし」???
ナサが何をどう判断するの?
2006/01/14 21:20:08
新米記者 ソフィー
もどりました。

>>151
ヴィンセントさん、コメントありがとうございます。その意見を聞く限りやはりヴィンセントさん=狼という可能性はなさそうですね。
(152)2006/01/14 21:24:21
美術商 ヒューバート
ってな訳で、吊りはナサ→ハーヴ→ルーサー→ネリー。
俺はこの順だと思うんですが、いかが?
…あ、独り言残り1回w
2006/01/14 21:24:56
美術商 ヒューバートは、そろそろか?
2006/01/14 21:28:43
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(▼ネリー▽ナサニエルで)
.оО(ごめん、またちょっとうとうとしてまとめ損ねてる…先に希望だけ出すね)

.оО(ネリーさんの違和感についてはすでに述べたとおりで、ちょっとその後の検討はまだ途中)
.оО(ナサニエルさんに関しては以下のとおりでネリーさんとの比較でこの希望)
.оО(ヴィンは>>34とかほんとに判定遅くなってごめんなさいだけど、知らないから気にしているように思う
)

ナサニエル
>>1:57占い師騙りは難しい
>>1:164 5CO以上は考えにくい
ノーマン狼のとき白いか
>>1:451村騙りの二人には吊りをつかってほしいって言うのは白要素かな
二人なら占いを考える人も結構いると思うからそれを黒要素とは見ないけど、狼なら吊りより占いで手数をつぶしたいだろうから
>>1:33霊能者非CO こちもすごく受身だね
慎重な印象
(153)2006/01/14 21:28:57
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(ギル犬とハヴに関しては比較するとギル犬のほうが白い印象)
.оО(ほんとこんな確定白でごめん…あと1時間で出来るだけまとめる〜)
(154)2006/01/14 21:31:29
美術商 ヒューバート
【仮決定は以下の通り】
灰吊り決行。
吊り候補は右記の2名。ナサニエル・ハーヴェイ。
(155)2006/01/14 21:32:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>153補足
.оО(以前まとめてたのだからノーマン狼が確定していないような書き方になってるけどきにしないで〜)
(156)2006/01/14 21:33:42
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定確認】

.оО(承諾するかはもうちょいと考える)
(157)2006/01/14 21:34:43
美術商 ヒューバート
>157
時間だったので君の意向を確認する前に仮決定を出してしまったよ…。

もちろん異議を唱えてくれて全然問題ない。
他の者たちに関しても、意義があれば遠慮なく意見を出してくれ。
(158)2006/01/14 21:36:14
美術商 ヒューバートは、アンカミス…
2006/01/14 21:37:13
新米記者 ソフィー
>>155
【仮決定了解です】
(159)2006/01/14 21:37:57
ちんぴら ノーマン
こんばんは
2006/01/14 21:38:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>158ヒューバート
.оО(遅くなってごめんなさいです)
.оО(承諾するかどうか保留なのは僕自身の考察が半端だからだよ)
.оО(まだ検討してみるさ〜)
(160)2006/01/14 21:39:03
美術商 ヒューバートは、しかも誤字まで…意義→異議、だな…。>>158
2006/01/14 21:39:44
医師 ヴィンセント
決定確認した。私も了解といえるほど意見はまとまっていない。
しかしこんなときに医師会のレポート依頼が舞い込んでくるとはな……。あまり意見は出せないかもしれない、申し訳ないが。
(161)2006/01/14 21:41:07
美術商 ヒューバート
しまったな…独り言を使いすぎた。
あと21ptしか残っておらん…。

あの冷蔵庫から『独り言のど飴』が出てくれればいいのだが…。
(162)2006/01/14 21:42:00
美術商 ヒューバートは、冷蔵庫に入力してみたが、エラー音しか返ってこなかった…。
2006/01/14 21:42:38
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(なんか、今回占い師COが始まる前に占い師COの可能性をほぼすててる人多いな…ノーマンも決して騙りに適した前ふりはしてなかったと思うのにでてきてるんだよね…)
.оО(う〜ん?しかしほんとなんでメイがでなかったんだろう…)
(163)2006/01/14 21:47:03
美術商 ヒューバート
メイに関しては疑問点が確かに多いな。
当初の予定ではアクティヴに動けるような素振りだった事からも、ステルス役として決まっていたのかもしれんが…。
(164)2006/01/14 21:51:50
冒険家 ナサニエル
とりあえず、見つけた質問は一つ。

ヴィンセント >>3:204 なんか内訳わかった今答えてもしょうがない気がするが、見直してたら回答して無かったから答えとくぜ。占い機能の崩壊が目的ならば誰襲撃しても良い、と思ってる。逆に、俺はニーナとノーマンには守護がついてる可能性があるかな、と思ってた。狼の内訳的にも一回GJでたらほぼ確実に敗北する状況だと思うし、絶対にGJが出ないように襲撃する、そうじゃないかと思ってたぜ。

>>71
なるほど、尤も、俺の本質は良くついてると思うぜ。正直、発言のあら捜しというか、細かい部分から黒要素探し出すのは苦手なんだよな、俺。推理は状況証拠と印象、それと他人の指摘を頼りにしてるところがある。ま、そんなわけで俺は俺のやり方でやったほうがいいのかもいしれないぜ。
(165)2006/01/14 21:55:25
冒険家 ナサニエル
二つ、やろうかな。

1、俺が狼だと「仮定して」の状況分析。吊られないための最後の抵抗だと思って良いぜ。

もし、俺が狼だったら、そう仮定してみるぜ。見るのは俺の発言と、狼確定してるノーマンの発言くらいでいいだろう。
なるほど、>>1:141は確かに失言だぜ。狼なら5人全員人だってわかってる。え?なんだこりゃ?混乱してる状況でとりあえず誰結社が確定させたい、そんな状況だろ。むしろ、それ以外にあそこで結社CO希望する理由ないし。…あちゃー、こりゃ疑われるな。焦らなきゃ良かったぜ。さらにその後でノーマンのCOだろ?騙り要員ノーマン確定で、もし結社が出てくれれば狂人のいなさそうな方に、そうじゃなきゃ念のため占い師に、ってとれるぜ、これは。…駄目だ、俺。
(166)2006/01/14 21:55:56
冒険家 ナサニエル
と思ったら>>2:58でノーマンにそれが怪しいって指摘されてるぜ。仲間切云々はともかく、仲間だったらそこを疑うか?って話だ。わざわざノーマンのために言ってやったことなのに。>>2:60で質問までされてる。これは客観視した場合むしろ白要素だろ。合わせると五分五分で帳消し、というところか。真贋だと多少ノーマン真寄りに見てるかな?ってくらいで特別には何もわからない。とまあ、客観視したらこんな結果だったぜ。これをどう判断するかは皆にまかせるしかないな。
(167)2006/01/14 21:56:06
冒険家 ナサニエル
2、じゃあノーマン狼だから、その上で一番怪しいのは誰か?灰を一人一人見てく。全員書くからついでに灰印象もここに纏める。
まず、客観的に見てどんな人間がこの内訳の場合のLWに近いか。今のLWは、もう逃げ切るだけ。占いは無い、けれど仲間はいない。孤独に耐えながらも批判されないことだけに注意するだろう。少なくとも後半になるまでは。そう考えると最初のうち目立ってて今目立たない、ってのは多きな黒要素。逆に今の時点で目立つようになったのは白要素。それを踏まえての考察。

☆ハーヴェイ
ノーマンとの繋がりはいい意味でも悪い意味でも感じられない、完全なイーブンだと思うぜ。発言見ても正直特別な印象は無いぜ、俺を疑う理由は理解できるし、当然。白要素も黒要素も見あたらない。結社に固執してるあたりは、昔奇策結社に酷い目にあってそらいらい結社信用してない村人でも有り得そうだから俺的にはノーカウント。俺吊りは理由も普通すぎてスケープゴートを作ろうとしてる狼とそれに乗ってる村人の区別もできない。
(168)2006/01/14 21:56:17
冒険家 ナサニエル
☆ヴィンセント
>>117で俺吊りを希望しながら>>151>>144は白印象、と冷静に判断できてるあたりが白い。狼が誰か分からない村人だからこその注意深さ。狼は状況が読めてるから、「こいつは黒い」「こいつは白黒つけられない」「こいつは白い」ってのを「自分が使いたいように」使うはずだから、そういうこっちは白いけどこっちは黒い、みたいな考察はしないと思うぜ。

☆ネリー
いきなり吊り希望が皆の疑いとずれてるの、個人的には黒要素。どうせ、ここで最後まで吊り候補にするべきか悩まれる程度疑われているならどうせ最終日までは生き残れない。だから、票が集まっていない人間に投票して、白印象を集めてる気がする。別に、自分が吊られなきゃ誰吊っても良い狼だからこそ、あえて別の人間にも疑う向けて自分吊りが回ってくるのを遅らせようとしてるようにもみえるぜ。
(169)2006/01/14 21:56:48
冒険家 ナサニエル
☆ソフィー
まず論外だと思う。ノーマン狼である以上、騙りはCOしたソフィーに任せておけよ。という話。仮にソフィー狼なら、どうしてもノーマンが占い師にCOしたくて仕方なく撤回して村人に見せようとした、くらいしか思いつかないぜ。発言見ててもやっぱ白い、としか言いようがない。

☆ギルバート
さっきの考え方だと、印象だけなら一番黒い。俺が>>2:95で指摘した突っ走り具合が、段々弱くなってきてる気がする。序盤で白印象ためて後半まで細々食いつぶしながら生き残ろうとするようにもとれる。まだ、生きていられるなら「今後の発言を見て判断だ」という言葉を使いたい状況だな。まだその変化をどう評価するか、決められない。今の時点で狼だ!といいたいほどじゃないぜ。
(170)2006/01/14 21:57:05
冒険家 ナサニエル
☆ケネス
騙りに出る予定なら、ノーマンの変わりに占い師に出てもいいはずだし、撤回した理由も不自然すぎる。というわけで、ソフィーと同じで有り得ないと思うぜ。

途中からノーマン一切関係無いただの灰考察になってるのは無視してくれ。
以上よりグレスケ
●ネリー>ギルバート>ハーヴェイ>ヴィンセント>ケネス>ソフィー○

これが、多分俺の限界…。後は、質問は幾らでも受け付けるぜ。
(171)2006/01/14 21:57:14
冒険家 ナサニエル
長々と考察してて気づいてなかった。
【仮決定了解】
(172)2006/01/14 21:58:29
見習いメイド ネリー
ただいま〜。
うーん、逆効果だったみたい?

ま、いっか…
(*43)2006/01/14 21:59:24
見習いメイド ネリー
今日の襲撃、ヴィンセント先生にしていい?


あとさー、やっぱギルが結社に見えるんだけど…
どうしようー。
(*44)2006/01/14 22:01:03
冒険家 ナサニエル
>>149
…まあ、吊られる間際にどんな態度とれば信頼されるか(村人or潜伏狼の時。能力者、騙りの時はわからない)を常に考えて、本決定が自分吊りになってからも吊りを避けようと最後まで努力するからな、俺は。大分慣れてきたから、印象自体は確かに良くなるが、決定を覆すほど圧倒的な影響力は未だ身につけてない。
2006/01/14 22:01:25
ちんぴら ノーマン
潜伏結社はケネスさんじゃ無いのですかね?
2006/01/14 22:02:08
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました〜。
議事録確認してきます。
(173)2006/01/14 22:03:17
新米記者 ソフィー
>>171 ナサニエルさんへ。
ケネスさんが『ソフィー>>28で「更新直前にノーマンに質問してたのが白要素」と言ってたが、俺は黒要素だと思う。ソフィーの同じ発言の中で「狼なら仲間に相談する」って言ってるよな?だったら、あの質問は狼でもアリだと思えるんだよ』というようにわたしがネリーさんの白要素だと取り、ケネスさんがネリーさんの黒要素として取った【ノーマンさん人狼CO後のネリーさんのノーマンさんへの質問】についてはどう思われてますか?
(174)2006/01/14 22:05:38
見習いメイド ネリー
>>174
全然意味はありません。
だって相談してないんですもの…
ねぇ?ノーちゃん。
(*45)2006/01/14 22:07:46
ちんぴら ノーマン
ネリーさんがまたスケープゴートになってますね.
頑張れネリさん.ボクは立場は違えども応援しちゃうぞ.
2006/01/14 22:09:38
美術商 ヒューバートは、済まん、少々席を外す。なるべく急いで戻る。
2006/01/14 22:10:40
見習いメイド ネリー
【仮決定確認しました】
えーと、ちょっと考えをまとめてきます…
(175)2006/01/14 22:14:30
見習いメイド ネリー
なんで仮決定から外れたんだろう?
これもブラフってやつ??
(*46)2006/01/14 22:17:07
冒険家 ナサニエル
>>174
あれか?あれはソフィーの言ってるように素直な見方をすれば白要素だし、ケネスの言うように穿った見方すれば黒要素にもなる。裏を読んで、そのまた裏を読んで、みたいにあの白黒を判断しようとすると深みにはまって結論は出ないぜ。俺は、どちらかといえば素直にみて白要素と取るけど、考察に書くまでのことでもないレベル、ほとんどノーカウントと言っていい。
(176)2006/01/14 22:17:24
見習いメイド ネリー
>>176
あんたが正解。
(*47)2006/01/14 22:20:35
新米記者 ソフィー
>>176
では、次の質問です。
最序盤の狼側の考えはどうであったと思いますか? ノーマンさんが占い師を騙ることは相談できまっていたと思いますか?
(177)2006/01/14 22:20:56
美術商 ヒューバートは、今戻った。
2006/01/14 22:25:17
見習いメイド ネリー
あ。100発言も達成できそうにない…
(*48)2006/01/14 22:26:19
冒険家 ナサニエル
>>177
他に残ってる面子を考えると、ある程度の白さは持ってる。潜伏要員として「使える」最低限の能力はあると思うぜ。ノーマンは、発言見る限り潜伏向きだとは思ってないから、ノーマンとLWを比べてみてノーマンが騙り要員になった、というよりもLWは最初から潜伏要員だった、その線が濃厚だぜ。メイについては、来れなくなる可能性が想定できたなら、自分よりも仲間の誰かに占い師に出て欲しいと思うはずだ。おそらく囁きで「自分は騙りには出れない。最悪突然死しそうだから。ごめん」とでも宣言していたのだろう。だから、消去法でノーマンのCO、と考えてみた。
(178)2006/01/14 22:28:09
見習いメイド ネリー
どうすればいいのかなー…
これ以上ナサやハーヴェイを「村人だと思う」って主張するのもおかしい?
それとも、主張しないほうが黒い?
うーん…

と消極的になるのがラスト狼の思考よね〜…
(*49)2006/01/14 22:31:58
ちんぴら ノーマン
>>178
そんな宣言は無かったです……
2006/01/14 22:31:59
見習いメイド ネリー
あ、そうそう、ヴィンセント先生は、守護狙いでもあるんだけど。そうしたら次、コー猫襲う。本当は今日襲いたいけど、今日は読まれそうだから…。
(*50)2006/01/14 22:33:07
美術商 ヒューバート
さて、本決定の時間なんだが…。
コーネ、いるかな?君の意見を一応聞いてからにしたい。
(179)2006/01/14 22:34:03
学生 ラッセル
こんばんは、墓下は今夜も平和ですね。

まぁ、ノーマンさん。
>>178 は予想ですから・・・
と、私のこの突っ込みも無粋か。
2006/01/14 22:34:40
美術商 ヒューバート
あまりズルズル伸ばす気はないので、5分待って反応がなかった場合は本決定を下す事とする。
(180)2006/01/14 22:35:39
新米記者 ソフィー
ん〜…。ううん〜…。
ハーヴェイさんも白要素でてきたしナサニエルさんも白いし…判断むずかし…orz

むむぅ…。でもやはり今日はハーヴェイさん吊りを希望します〜。
(181)2006/01/14 22:37:26
美術商 ヒューバートは、…コーネは居ないようだな…。
2006/01/14 22:39:15
見習いメイド ネリー
まーとーまーらーなーいー
(*51)2006/01/14 22:41:25
美術商 ヒューバート
さて、これ以上伸ばしても仕方ない、本決定だ。

【本決定は以下の通りとする】
▼ナサニエル
(182)2006/01/14 22:41:49
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんですか…。
(183)2006/01/14 22:43:06
医師 ヴィンセント
すまない、レポートで手一杯で議事録にまで手が回せなかった……。

そういえば2日目、全員白っぽいと始めに言ったのはナサニエルだったか。私も口にはしていないがそう感じてはいたのだよ。
で、確かにナサニエルが人狼ならメイが発言していない以上、それは全員白だろうが、狼は誰かを黒にしなければならない。村人視点では、もしかしたら黒い者がいても人狼視点では誰が黒く感じるのか、というのは分からないことも多い。彼が狼ならなかなか大胆な発言だと思うな。
(184)2006/01/14 22:43:45
学生 ラッセル
今夜は誰が送られて来るのでしょうか・・・
ちょっと予想してみましょうか。

コーネリアスさんと、ナサニエルさん。
襲撃は守護されていないであろうコーネリアスさん。
吊りは・・・どうなのでしょう。
予感ですね。
2006/01/14 22:43:53
医師 ヴィンセントは、む、間が悪かったな。
2006/01/14 22:44:27
見習いメイド ネリー
うーん…なんだか他の方の考察読んでると、考えがぐらぐらしてきますねー…ただ、ノーマンさん狼としてみると…やはりハーヴェイさんもナサニエルさんも、狼としては違和感が…うまくまとまらないのですがぁ〜…
(185)2006/01/14 22:44:32
美術商 ヒューバート
正直、色々と意見を出してもらった上で挙げるのは済まんとは思うのだが、この場にハーヴェイがいない事を考えると、少々な。
それに少し気になっている点として、何故ルーサーが黒を出したのか、という事。
すでに狂色濃厚な現状で、わざわざ黒出しをする必要性があるのか?
私は占ローラー完遂を明言している。黙っていても吊られるのだ。
しかも狂には狼の位置は分からず、最悪狼に黒出しする可能性もあった。
それらを鑑みても、やはりここはナサニエルから吊っていくべきだと判断した。
(186)2006/01/14 22:45:38
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん…能力者COしてたとき、いちいち内訳とかに触れてるんですよね…それってよくよく気をつけないと狼視点が出てしまったり、あとあと疑われる要因になると思うので…あまりしないかなぁ〜と…
(187)2006/01/14 22:47:06
見習いメイド ネリー
…って本決定出てますね…
うーん…
(188)2006/01/14 22:48:03
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜…ってナサニエルさん吊りですかー…んむー…
2006/01/14 22:48:33
見習いメイド ネリー
襲撃、迷ってます。
でも、ヴィンセント先生はもう吊れないと思う。
だからここで襲っておくよ。

ヴィンセント先生を守護っぽいと思ったのは、結構前からなんだけど…あたし、ずっと守護視点で考察してたのよね。初めのほう。それとヴィンセント先生の考えとよく合うから、ヴィン先生のほうは本当の守護なんじゃないかって思ったの。それだけなんだけど…。
(*52)2006/01/14 22:49:48
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん、最後の質問です…。
今日あなたではなくルーサーを吊るメリットが確固たる理由として存在しますか?
(189)2006/01/14 22:50:10
医師 ヴィンセント
ルーサーの意図など知らん。今日も1発言しかしていない。白を出そうが黒を出そうが信用されないなら、黒を出して議論を少しでも自分にひきつけたほうがまだまし、と考えたのではないかね。
それに占い師に真がいるとは思うなと言ったのは君ではなかったか? ルーサーの黒出しなど考慮する必要はない。
(190)2006/01/14 22:51:07
ちんぴら ノーマン
>>*552
良いと思いますよ〜.
2006/01/14 22:51:48
見習いメイド ネリー
それとね、ここでケネス襲撃すると、ケネスに疑われてるあたしが怪しいかなぁ、とか、すっごい小心者の考えと…

だってさ、灰襲撃って結構、いろいろな意図があると思うのよね。それを変な風に読み取られたら嫌だしさー…。
(*53)2006/01/14 22:52:07
見習い看護婦 ニーナ
…>>*552って、ラストウルフさんてばそんなに赤ログを?(汗)
2006/01/14 22:52:50
ちんぴら ノーマン
ふふふ.赤ログを読むのが楽しみでしょう?
2006/01/14 22:54:11
学生 ラッセル
と、吊りはナサニエルさんですか・・・
依然ラストウルフの居場所は解らず・・・
どうしたものか・・・
2006/01/14 22:54:52
見習いメイド ネリー
えーっとヒューさん…
>>186
それって、ルーサーさん真の可能性を考慮してるってことですか?
ルーサーさん狂人とするならば、そのルーサーさんが出した黒判定でナサさんについて判断するのはどうかと思うのですが…
(191)2006/01/14 22:55:10
美術商 ヒューバート
ルーサーが真の可能性を見てと言う事だけが理由ではない。

狂だから本日吊るべき、という意見にも合理性を見出せなかったというのもある。
他にも、「発言が少ないから判断できない」…ナサニエルがルーサーの何を判断する必要がある?
(192)2006/01/14 22:55:18
見習い看護婦 ニーナ
楽しみと言うか、怖いです(汗笑)
むしろ、白ログの3倍近い赤ログを一人で、ってのも…(汗)

…そっか、3倍だから赤いんだ!(違
2006/01/14 22:55:59
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルさん…いないっぽいorz
2006/01/14 22:56:10
見習いメイド ネリー
本当は、普通だったらコー猫かヒューよね。でも灰襲撃により、ラストウルフは結構白く見られている位置にいて、灰襲撃してもそこまで自分の身が危うくならない、と思ったからだ…とか思われたらいいんだけど…。

そんな上手くはいかないだろうなー…
(*54)2006/01/14 22:56:11
医師 ヴィンセント
まあ迷っているのは分かるがね、昨日いない予定だったノーマンを吊ったじゃないか。今日ハーヴェイがいないから吊りにくい、というのはいささか不公平なものを感じるがな。
(193)2006/01/14 22:56:23
冒険家 ナサニエル
>>189
メリットね。その質問は、別に村人である俺が最後まで生きてること、を言ってるわけじゃなくて、俺吊りを後回しにすることのメリットだろ。…無いな、俺吊りが確定した今では。灰吊りよりルーサー吊りを先にすることには、灰の発言を増やして判断しやすくするメリットがあるけどな。
(194)2006/01/14 22:56:57
美術商 ヒューバート
5COだから結社出るべき、と言い出したのが白、とする向き。
これはナサ本人が言っているように、ノーマンまたはメイがCOすべきかどうかの判断をつけやすくするため、という見方も出来る。
なんにせよ、私には残念ながら”姿勢”というもの以外からナサに白要素を見出す事ができなかった。
(195)2006/01/14 22:56:57
医師 ヴィンセント
>>192
なるほど、確かに判断の必要はないな。
(196)2006/01/14 22:57:56
見習いメイド ネリー
>>*54
たぶん、「ヴィンが白すぎて吊れないと思ったからだ」→「吊りたそうだったネリーが怪しいよ」とかよ…
(*55)2006/01/14 22:58:24
学生 ラッセル
赤いヤツですか、手強いですね・・・
残ってるステルス狼は恐らくリーダー格でしょうし。
通常の三倍と言うのも頷けます。
(真面目にズレてる)
2006/01/14 22:58:39
美術商 ヒューバートは、さて、そろそろ遺言かな…
2006/01/14 22:59:24
冒険家 ナサニエル
まあ、いいさ。俺は別に吊られても構わないぜ。悩むくらいなら。自分で見てて悲しくなってくるくらいの黒さだからな、発言見直してると。今更姿勢良くしたって無駄ってことだよな。じゃ、一足先に墓下で休んでくるから、すべてが終わった日にまた会おうぜ。絶対、負けるなよ。
(197)2006/01/14 22:59:37
美術商 ヒューバート
さて、恐らくはこれが私の最後の発言になるんだろうな。…などと言いながらまた空振りに終わったら間抜けだが。
さて、お約束の遺言…と言っても私から言える事はそんなに多くはない。

最初に、【ルーサーは必ず5日目か6日目に吊ってくれ】。
これは言わずとも分かっているとは思うが、ランダム回避のためだ。
薄いとは言っても狼2騙りの可能性を消す意味も込めてな。

次に、まだ続いた場合だが、私の吊り希望としては▼ハーヴ▽ネリーだ。
本来は今日ハーヴ吊りでも良かったんだがな…。
個人的な感傷だが、やはり不在者を吊るというのは気分的にどうにも…な。

また、【守護は6日目にGJ時のみCOしてくれ】。
狼が偽装GJを狙ってくる危険性もないとは言えない。
いちかばちかで対抗してくる事もあるかもしれん。
なので【守護を真決め打ちで残す事はしないでくれ】。

最後に…【相方よ、私亡き後は即COしてくれ】。
明日COする分には対抗が出ても大丈夫だ。
それ以上遅れると、騙りが出た時に吊りが足りなくなる。
くれぐれもルーサーを吊るタイミングだけは間違えないでくれ。
(198)2006/01/14 23:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
17
18
0
25
1
30
0
0
21
17
33
17
0
20