人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1060)蒸気の村 : 2日目 (2)
流れ者 ギルバートは、。oO(タイミング悪く確定するか…)
2006/01/10 00:31:57
のんだくれ ケネス
もう限界だ。また明日な。
(198)2006/01/10 00:32:25
美術商 ヒューバート
占いと吊りはそれぞれ除外候補は別になる、と言えばいいかな?
さすがに全て除外させると人数が少なくなりすぎるだろう。
この場合、それぞれ占いと吊りがスライドするだけになりそうな気もするがな…。
(199)2006/01/10 00:33:44
流れ者 ギルバート
>>196
。oO(ケネス的には狼の二騙りは結構多いことなの?)

。oO(「俺の他に騙り解除がいると思わなかった。」)
。oO(「俺が霊騙りに出ても、確定するとは限らなかった」)
。oO(この2つ並べると違和感感じるのは俺だけ?)
(200)2006/01/10 00:36:17
木こり ダニエル
>>199
同じことを考えていたよ

もしくは、ケネスを占いたい派と吊りたい派が入れ替わるだけかも知れん
(201)2006/01/10 00:37:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>196ケネス
.оО(ケネスさんが騙ってて霊が確定しない可能性??と思ったけど、僕が偽の可能性があったのね…)
.оО(ごめん…まるっきり頭になかった…)
.оО(うんと、ソフィーさんの存在が吊られたくないことにどうかかわるのかな?というのがよくわかんなくて…)
.оО(明日にでも教えてくれるとうれしいのです)
(202)2006/01/10 00:37:37
ちんぴら ノーマン
>>199
なんとなく分かりました。もやっとしてますが、明日、追加アンケートには答えるようにします。

それではオヤスミナサイ。
(203)2006/01/10 00:39:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>200
.оО(あ〜、そうか…そうだね)
.оО(結社騙りも騙り解除には違いないし…)
(204)2006/01/10 00:39:39
ちんぴら ノーマン
ネリさん、さっきも言いましたけど、無理して占いを避けようとしなくて良いっすからね。

気楽に楽しんで行きましょうね〜。
(*66)2006/01/10 00:40:14
見習いメイド ネリー
自分の希望
●ケネス○ギル
▼ダニー▽メイ
仮仮決定
●ネリー○ギル
▼ケネス▽メイ
2006/01/10 00:40:28
流れ者 ギルバート
占い希望 ネリー、ハーヴェイ
吊り希望 メイ、ダニエル
仮仮【メイ除外】
●ネリー、俺 ▼ケネス、ダニエル
他灰 ヴィンセント、ナサニエル、ソフィー

占い【ヴィンセント、ナサニエル、ソフィー、ケネス、ダニエル】
吊り【ヴィンセント、ナサニエル、ソフィー、ネリー、ハーヴェイ】
2006/01/10 00:40:41
木こり ダニエル
>>200
おそらく言葉以上の意味はないのだろう
それ以外考えにくい
人外なら全て嘘なのかも知れんが
(205)2006/01/10 00:40:53
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(む〜、もうほんとに寝るもん)
.оО(もふもふのそばで寝る)

[ギルバートに擦り寄ると丸まって*眠った*]
(206)2006/01/10 00:43:41
見習いメイド ネリー
>>*66
うん、わかったぁ〜
ありがと〜♪

さて、そろそろ寝るね〜
おやすみなさい。
(*67)2006/01/10 00:44:58
美術商 ヒューバート
いかんなぁ、単純に「自分が挙げた人以外」ってすればよかったかもw
でもそれだとケネスピンチなんだもん…^^;
2006/01/10 00:45:46
ちんぴら ノーマン
ボクも寝ますね〜

また明日会いましょう。ボクは明日仕事なので、朝少しと夜21:00くらいからの登場になると思います。

それでは〜
(*68)2006/01/10 00:46:11
美術商 ヒューバート
ってかいかん、意識朦朧としてきた…。
ってか、やっぱ俺にまとめ役は無理よ〜TT
2006/01/10 00:46:29
流れ者 ギルバート
>>199
。oO(何とか理解。整理すんのに時間食った…)
。oO(希望がひっくり返るだけで終わりそうな気もするけど。それはまた起きてから考える)

。oO(今度こそおやすみ。コネ猫もおやすみ)
(207)2006/01/10 00:48:23
木こり ダニエル
>>201の後ろは撤回する
ケネス占い派はネリーだけか?ちょっと意外だったな
(208)2006/01/10 00:48:58
見習いメイド ネリー
間違った
仮仮決定
▼ケネス▽ダニー
だ…

で、これを外すってことはぁ〜…
●ギル・ケネ以外から一名
▼メイ・ケネ・ダニー以外から一名
2006/01/10 00:50:28
医師 ヴィンセント
200>>
「俺の他に騙り解除がいると思わなかった」
「俺が霊騙りに出ても、確定するとは限らなかった」

狼2騙りを想定していたということではないだろう。ケネスが騙ったのはノーマンよりは前。つまり自分以外で4COの状態だった。
占い師COしている者が霊能者にスライドするかもしれない、というのが彼の懸念なら、この発言に矛盾はないと思うが。
(209)2006/01/10 00:51:04
見習いメイド ネリー
あ、あたしも明日は仕事なので〜
朝ちょっと覗けて、夜は19時くらいからかな〜
(*69)2006/01/10 00:52:04
見習いメイド ネリー
●はソフィーかナサだな…
▼もソフィーかナサ…

ノーちゃんが●ナサって挙げてるからぁ〜…
あたしは●ソフィー▼ナサかなぁ…
2006/01/10 00:53:37
流れ者 ギルバート
。oO(あーわかった。ケネスの違和感)
。oO(現実に「起こった事象」と「起こらなかった事象」を同時に取り上げてるからだ。多分これが違和感)
。oO(よし。多分すっきりしたので寝る。三度目の正直)
(210)2006/01/10 00:55:51
見習いメイド ネリー
まるっきし逆も怪しいかな〜
とか考えてるとそれもまたダメかな〜

でも吊りたい人…いないのよねー…
2006/01/10 00:56:07
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(あ、そういうことか)
.оО(僕も3度目の正直…気合を入れて寝る!)
(211)2006/01/10 00:58:11
美術商 ヒューバート
…っと、意識が飛んでいた。
もう少し待とうかとも思ったが、そろそろ限界だ…。
私もひとまず寝る事にしよう。

明日の昼までには一度顔を出せると思う。
アンケート未提出の者はメモと共に残しておいてくれ。
(212)2006/01/10 01:00:39
木こり ダニエル
ネリー、>>78のケネスがパンダになりそうだから占いたいというのは
パンダ判定になったら占い師の判断材料になるという意味だろうが、その時パンダをどうするのだ?
結局吊らなくてはならないのではないかな?
それは村にとって無駄手だと思うのだがどうだろう
(213)2006/01/10 01:00:58
木こり ダニエル
>>209>>210
おいおい…突っ込みたいぜ
2006/01/10 01:01:56
木こり ダニエル
>>211
なにこのギルバート追随
笑えるなぁ
2006/01/10 01:05:00
木こり ダニエル
誰もきそうにないな、俺も寝るか
(214)2006/01/10 01:06:10
書生 ハーヴェイ
戻ったが、追加アンケには明日答えることにするよ。
皆お休み。
(215)2006/01/10 01:06:52
新米記者 ソフィー
もどりました;
おそくなりました〜。あんまり時間ないので手短に。
(216)2006/01/10 01:37:34
新米記者 ソフィー
まず占いと吊り希望の理由から。
●ナサニエルさん○ヴィセントさん
この二人を希望した理由はどちらも占い師候補のだれともつながりらしきものが見えない点から。正直、昨日怪しんでいたヒューバートさんとラッセルさんがともに人間だったことから、どうにも狼を絞りきれないのがつらいところ。
いきなり明日占い師が襲撃される可能性も考えると狂人にも白黒つけにくい人物を占っておきたい。ダニエルさん、ギルバートさん、ハーヴェイさん、ケネスさんはなんらかの目立つ要因があるためはずしました。

吊り希望は▼ネリーさん
これはかなりの消去法…。だったんだけど取り消し。>>1:320がかなりの白要素となりそう。狼ならこの発言でてこなそうですね。狼から見るとケネスさんが何者であれ撤回が予想の範囲内になってるはずです。

もう一人あげるとしたらやっぱりメイさんになるのかな。わざわざ書くこともないと思うけど。
(217)2006/01/10 01:54:02
見習い看護婦 ニーナは、へろへろ〜と集会場に現れた。
2006/01/10 01:57:49
見習い看護婦 ニーナ
や、やっと帰って来れました〜…(ふらふら)

…えと〜、とりあえず議事録を読んできます〜。
(218)2006/01/10 01:59:13
新米記者 ソフィー
>>109 ギルバートさんへ。
ん〜、やっぱり先行非占い師COはかなりリスキーだと思うんですよ。しかもリスキーな上にメリットがほとんどない。しかも>>53で。oO(俺独断COする人好き)と述べたあと、すぐですよ? あまりに目立ちすぎると思うんですよね。注目があつまる可能性が高い発言のすぐあとにそれ以上に注目されるであろう発言を残す意図は、前の発言にミスがあった時とかでしょうがそんな感じは受けませんでしたし。

それに、狼が独断で先行非COなどを行う場合は最後のほうに「ちょっとCO始まる時間とかにこれないかもしれないから」とかうっかりつけちゃうことが多々ありますしね。それもないのは村人だからだと思ってます。
(219)2006/01/10 02:00:29
新米記者 ソフィー
>>112 ギルバートさん
占い師襲撃されたからって即他の二人を両吊りというふうにわたしは考えてないんですよ。となると占いを実施することになるんですが、そのときにナサニエルさんやヴィンセントさん占っても正直あんまり情報になりません。でもダニエルさんやケネスさんなら結構いい情報になると思いませんか? まあどんな情報であるとかいうのは詳しく説明したら意味ないんでいいませんけど。
(220)2006/01/10 02:03:18
新米記者 ソフィー
>>122 コーネリアスさん
想定外っていうのは霊能者に狼がでるなんて思わなかったということですね〜。あの段階でケネスさんが撤回しないということは狼が二人も騙りに人員を割いたということで、そのこと自体が想定外でした。
わたしの騙りによって占い師確定を狙うにあたっての想定は「狼はできる限り潜伏人員を増やしたいだろう」というものであったからです。
(221)2006/01/10 02:08:10
新米記者 ソフィー
また下3行についての質問について、今の段階ではちょっとノーコメントです。あとでお答えしますね。
(222)2006/01/10 02:09:53
新米記者 ソフィー
で、新しい議題ですか〜。
■7.上記の候補以外から1名占い候補を選べ。
ネリー、ギルバート、ヴィンセント、ナサニエル、メイが必然的に選べなくなるので、候補はハーヴェイ、ダニエル、ケネスさんですか。
この3人の中から選ぶならダニエルさんですかね〜。占い師にいるであろう狂人がダニエルさんをどう判断するのかそしてどんな結果をだすのかを見るのも悪くありません。まあ、もうちょっとあとのほうがいいとは思ってますが…。

■8.上記の候補以外から1名吊り候補を選べ。
ケネス、ダニエル、ネリー、メイ以外でとなると、ハーヴェイ、ギルバート、ヴィンセント、ナサニエルさんですか。
ん〜…コーネリアスさんの判定を聞くことで繋がりが見えそうな人物を選びたいですね。となるとやっぱりハーヴェイさんでしょうか。ハーヴェイさんが狼ならハーヴェイさんが前衛となる構成の狼推定を行うことができますし。
(223)2006/01/10 02:20:52
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/10 02:25:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/10 02:25:44
新米記者 ソフィー
ふう〜。
占い師の方の印象は明日時間があれば述べます;
いまのところの予想はメモのとおりですけど、ログ精査がまだ終わってないので…。
(224)2006/01/10 02:28:09
新米記者 ソフィー
あと、ちょっと時間がないのでもし質問したのに答えてもらってないという方がいましたらごめんなさい;
(225)2006/01/10 02:28:52
新米記者 ソフィー
それでは、そろそろ時間がまずいのでこのへんで。
また明日ですわ〜。
(226)2006/01/10 02:29:14
見習い看護婦 ニーナ
…い、意識が飛んでました〜(汗)
…と、とにかく、これからアンケートと質問に答えます〜
(227)2006/01/10 02:53:36
見習い看護婦 ニーナ
えと、とりあえず簡単に答えられる所から答えていきます〜。

■1.まとめ役は誰がいい?
これは、相方が誰であるかという事をご存知な、ヒューバートさんが適任かと思います。

■2.占い内訳予想
今の所、>>1:554から変化無しです。(ルーサーさん(狂≧狼)、ノーマンさん(狼>狂))

■3.突然死チェック、どうする?
これは外しておく方が良いかな、と思います。
外し忘れて吊りが変わってしまうよりは良いかと。

■4.皆に聞きたい事は?
聞きたい、という事はありませんが…少しでも気になる事がありましたら、どんどん質問して頂きたいかな、と。
(228)2006/01/10 03:04:54
見習い看護婦 ニーナ
>>61
えと、私は牧師さんを「狂人寄りに考えている」のであって、「狂人だと考えている」わけではないのですが。
逆に質問させていただきますが、どのあたりから「私が牧師さんを狂人と考えている」と思われたのでしょうか?

それと、最終行の質問ですが、意味が解りかねるのですが…
(229)2006/01/10 03:12:14
見習い看護婦 ニーナ
■5.占い希望(●○2名)
●ネリーさん ○ケネスさん

ネリーさんは、>>87でノーマンさんの>>61と同じく「私が牧師さんを狂人と考えている」と考えているように見え、その点が非常に気になります。

ケネスさんは、どなたかが仰っていたように、騙った経緯が不可解で、どうもその点ばかりが持ち上げられているように思えます。
ケネスさんが灰のままですと、それが延々と続いてしまい、議論の妨げになりかねないのでは?それなら占ってはっきりさせた方が良いと思い、第二候補に挙げさせていただきました。
ノーマンさんが吊りの第一候補に挙げている点から人間だと思うので、個人的にはあまり占いたくないのですが…
(230)2006/01/10 04:31:24
見習い看護婦 ニーナ
■6.吊り希望(▼▽2名)
▼メイさん ▽ギルバートさん
・突然死しそうなメイさんを吊らずに他の人を吊って、占い一手を引き換えに灰を狭めるべきか。
・突然死しそうなメイさんを吊って、占いで灰を狭めるべきか。
この二つを天秤にかけたのですが、灰の方々の議論が活発である現状を考慮し、後者の方が有効ではないか、と判断しました。
ただ、前者と後者で比較しますと後者は占える日数が1日多い代わりに、狼の襲撃も1回多く、私が生きていられるのか、という点において不安ではありますが…

ギルバートさんにつきましては、どうにもあの独断COが気になりましたので。
ひょっとしたら、なし崩し的にCOを開始する方向に誘導したかったのでは?と。
…自分でもちょっとこじつけくさいかな、とは思うのですが…
(231)2006/01/10 04:31:43
見習い看護婦 ニーナ
◆1.独断で占えるとしたら、誰がいい?
ネリーさん>ヴィンセント先生

ネリーさんにつきましては、占い希望にも挙げていますので割愛します。
ヴィンセント先生は、あまりに白すぎて却って怖いくらいなので、できれば私が生きているうちに白黒はっきりしておいた方が良いかな、と。
…それに、先生が狼だったら、安心して仕事ができな…あ、えと、何でもないです…(汗)

◆2.占い候補から外せるとしたら、誰を外したい?
ギルバートさん>ダニエルさん

ギルバートさんは、ご自分の思考をそのまま発言されているように感じられますので。
発言を追っていけば判断は可能かな、と。
また、吊り希望に挙げている点と兼ね合いもあります。

ダニエルさんにつきましても、ギルバートさんと同様です。
若干意見量が少ないかな、という気がするので、難しい所ですが…
(232)2006/01/10 04:31:56
見習い看護婦 ニーナ
■7.上記の候補以外から1名占い候補を選べ。
◆1にて回答したように、ヴィンセント先生かな…と。
的確な質問・意見が多く、疑えないという点が非常に怖いので。

■8.上記の候補以外から1名吊り候補を選べ。
占いの第一希望からそのままシフトしてネリーさんを。
やはり、ノーマンさんと同じ間違いをしているあたり、繋がりがあるのでは?という感が否めませんので。
(233)2006/01/10 04:40:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/10 04:44:01
見習い看護婦 ニーナ
や、やっと回答し終わりました…

…えと、今日もちょっと仕事の方がまずい状況ですので、どうなるかわかりませんが、最悪鳩で決定を見て何とかします。

それでは皆さん、お休みなさい…
(234)2006/01/10 04:46:34
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらと集会場を後にした。
2006/01/10 04:47:30
見習いメイド ネリー
おはようございます〜
>>174
【仮仮決定了解です〜】

>>184
追加アンケートも確認しました。
ちょっと今は時間がないので、夜に回答いたします。

ではでは〜…
(235)2006/01/10 08:04:38
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと慌てて集会所をあとにした。
2006/01/10 08:04:55
見習いメイド ネリー
>>233
あらあら。変なとこで繋がっちゃいましたね。
ま、いっか

じゃまた夜に〜…
(*70)2006/01/10 08:11:39
ちんぴら ノーマン
おはようございます。

>>229
最後の文の意味ですね。補足しまっす。
「そもそもニーナさんは本当にダニエルさんを怪しいと思ったのですか?」

始めにニーナさんがダニエルさんを占い希望したのは、>>1:526です。この時に、本当にダニエルさんを怪しいと思ったかどうかと言う事です。

つまり、ルーサーさんと同じだったからという理由で、占い希望を引っ込めるほど、弱い希望だったのですか?

ニーナさんの動きとしては以下のようになりますが……
1.>>1:526で●ダニエルさん
2.>>1:585でルーサーさんが●ダニエルさん
3.>>1:588では「●ダニエルさんも微妙」と前置きし、「占い師CO者の占い希望先を除いての本決定」を主張

ずっとボクが勘ぐってるのは、こういう事です。

ニーナさんは人狼で、始めの占い希望は仲間切りだったのではないか?
ルーサーさんは狂人で、ニーナさんを人狼と思い●ダニエルさんに追従したのではないか?
●ダニエルさんになっては困るので、ニーナさんはあわてて>>1:588のように、占い師の希望を外す主張をしたのではないか?
(236)2006/01/10 08:21:37
ちんぴら ノーマン
>>*70
はい〜

行ってらっしゃい。気を付けて。
(*71)2006/01/10 08:22:22
ちんぴら ノーマン
ボクはなるべく占い師としての視点で見える物を、村に提供するつもりで話しています。村人のみなさんよりは、対抗の方の正体については見当が付き易いと思いますので。

多少想像になってしまう部分もありますが、ラインによる考察をしているつもりです。
(237)2006/01/10 08:26:47
ちんぴら ノーマン
あとね〜

ニーナのアレにも、あんまり反応しなくて良いですよ〜。きっと。

「狂人寄りと考える」と「狂人と考える」を混同したから人狼なんて、説得力無いですから。

適当に流していきましょう。
(*72)2006/01/10 08:31:37
ちんぴら ノーマン
>>229
「狂人寄りに考えている」のであって、「狂人だと考えている」わけではない

そうですね、済みません。>>61はそのように訂正して読んでください。それでも意味は通じると思います。
(238)2006/01/10 08:36:04
ちんぴら ノーマン
それではまた夜にお会いしましょう。夜には追加アンケの回答と灰考察等を出せると思います。
(239)2006/01/10 08:40:24
ちんぴら ノーマン
これでニーナ狂人だったら笑いますね〜
(*73)2006/01/10 08:55:36
学生 ラッセル
お早う御座います。
今朝はあまり時間が有りませんので、せめて掃除だけでも…。
(240)2006/01/10 09:09:53
学生 ラッセルは、いそいそと掃除をしている…。
2006/01/10 09:11:27
牧師 ルーサー
すごい勢いでログが増えてますね。議論に参加できずに申し訳ないです。
未完成のアンケだけでも貼っておきます。

■1.ヒューバートさんがいいでしょう。確定白で他の結社が誰か分かっています。
■2.発言を流していると、ノーマンさん:狂、ニーナさん:狼に思えます。
■3.外しておいていいでしょう。
■4.保留
■5.●ネリー○ナサニエル 理由は◆1.
■6.▼メイさん▽保留 吊り希望を決めるのは難しいですね。
(241)2006/01/10 09:51:50
牧師 ルーサー
◆1.ネリーさんとナサニエルさんが気になります。序盤で灰考察を出す人は怪しいと思っていますので。

◆2.ケネスさんです。昨日のやりとりを読みましたが、彼が狼とはどうしても思えません。後半でSGにされる危険はあるかもしれませんが、白に見える人は占いたくありません。

>>90
正直、占い候補同士の希望が重なることがどうして問題になるのか分かりません。
占い師候補の●希望が割り引いて考えられる以上、特に序盤の占い希望ではライン切りの可能性も考えるべきと思うのです。

>>105
その通りです。
(242)2006/01/10 09:53:06
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/10 09:54:39
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/10 09:54:57
美術商 ヒューバート
なんとか時間が少し作れた。
ニーナもルーサーも来られたようでなによりだ。

…しかし、やはり気になるのはメイだな…。
何かあったのかと少々心配になってしまうな。
(243)2006/01/10 12:37:05
学生 ラッセル
ふぅ、時間が作れましたよ。
アンケートに答えるタイミングは今ぐらいしか無いので、今から作りますね。
(・・・メイ・・・無事でしょうか・・・不安が募ります。
突然死なんて悲しい事には、ならないで欲しいです・・・)
(244)2006/01/10 13:16:45
美術商 ヒューバート
…しばし待機してみたが、誰も来ないようだな…。
残念ながら時間切れだ。次に来るのは19時前後になると思う。
途中も覗く事はできるかもしれないが、まともに発言できるほどの時間は取れないと思ってくれ。
(245)2006/01/10 13:17:14
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルすまん、今は時間切れだ、入れ違いになるが残しておいてくれ。
2006/01/10 13:17:57
学生 ラッセル
・・・うぅん・・・ん。
なんだ・・・いつの間にか寝てしまったのか・・・。
疲れが溜まっていたからだろうか・・・。

・・・夢、か・・・。

それはそうと、貴重な時間を大きく消費してしまったな。
残りは、一時間か・・・長考の私でも、ギリギリ間に合うかな・・・
2006/01/10 17:17:47
吟遊詩人 コーネリアス
[ぴょこんと起き上がった]

.оО(集計とかしてた…)
.оО(大枠は出来てるし、希望提出可能だけどもう少し議事録読んで考える…)

.оО(メイ…大丈夫かな…心配…)
(246)2006/01/10 17:29:06
ちんぴら ノーマンは、ねこじゃらしを振っている。
2006/01/10 18:07:41
吟遊詩人 コーネリアスは、ねこじゃらしにとびついた!
2006/01/10 18:08:24
ちんぴら ノーマンは、ねこじゃらしを更に激しく振った。
2006/01/10 18:16:50
吟遊詩人 コーネリアスは、ねこじゃらしにあわせてくびがぴょこぴょこうごいている。
2006/01/10 18:17:25
見習いメイド ネリー
ただいま〜

>>*72
おっけーよん♪

>>*73
でもよくあることなのよね〜(笑)
狂人がニーナ・ルーサーどちらであっても、ここまで占い希望に挙がってるあたしが狼とは思ってないんだろうな。
それか単純に挙げやすいだけか…。
ノーちゃんを狂人と考えている辺り、やっぱしルーサーのほうが狂人ぽいけど〜。

黒出し誤爆されたりして…(苦笑)
(*74)2006/01/10 18:27:02
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました〜。
これから議事録確認してきます。
(247)2006/01/10 18:28:33
美術商 ヒューバートは、いつの間にか梁の上から無言で部屋を見下ろしている…。
2006/01/10 18:34:16
美術商 ヒューバート
。oO(…集まりが悪いな…)
(248)2006/01/10 18:38:25
美術商 ヒューバートは、音もなく姿を消した…。(19時過ぎに戻ります)
2006/01/10 18:45:03
見習いメイド ネリー
まずは追加アンケートにお答えしますね〜。
えーっと…
■7.あたしの場合は、ケネスさん・ギルバートさん以外から一名ってことですよね…?となると●ダニエルさんかな。現状一番黒寄りなので。

■8.こっちはぁ〜、メイさん、ケネスさん、ダニエルさん以外から一名ってことですよね。そうすると▼ギル犬さんかな、結果によっては占い師とのラインが見えそうだなーということで。
(249)2006/01/10 18:56:31
見習いメイド ネリー
>ダニエルさん
>>213
えーっと他の方からも同じこと言われてるみたいですけど、そういうことですね、パンダになったら占い師の真贋わかるかも〜っていう期待があるわけですけども
確かにケネスさんが村人の場合は手損ですが…それは誰にでも言えることじゃないかなーっと…
とりあえず「村人だと思うけどパンダになりそうだから吊りたい」と思ってるわけじゃないのですよ、もちろん狼さんならばパンダになるでしょうが、村人さんでパンダになったとしても、そこで吊れば占い師の真贋もわかるという…そう考えたのですけど、通じてますでしょうか〜…?
(250)2006/01/10 19:03:44
流れ者 ギルバート
。oO(ただいま。簡潔に出す)
。oO(●ダニエル▼ネリー)
。oO(単純にスライド…になってるけど。にゅ)
。oO(白いと思ってる人を外すとこーなるのだからこうとしか言えない)

。oO(>>220。わかた。これ以上突っ込むと考えてることを崩壊させるだろうし。ありがとね)
(251)2006/01/10 19:05:52
流れ者 ギルバート
いかんな
ヒューの縛りの所為で考えがめんど…
2006/01/10 19:07:43
流れ者 ギルバートは、ゲームをしている。犬の手では上手く出来ない…
2006/01/10 19:09:47
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートの横から適当にボタンを押した。
2006/01/10 19:11:01
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートの上で仰向けに転がっている。
2006/01/10 19:13:30
医師 ヴィンセントは、ぐったりして帰ってきた。
2006/01/10 19:13:59
医師 ヴィンセントは、食事をするので、意見を出すのは遅れそうだ。申し訳ない。
2006/01/10 19:14:57
流れ者 ギルバートは、。oO(あ、ミスった。心証が悪くなってしまった…)
2006/01/10 19:15:22
流れ者 ギルバートは、コネ猫を横目で睨んでからセーブした所からやり直した。
2006/01/10 19:16:08
流れ者 ギルバート
←逆転裁判やってる人
2006/01/10 19:16:47
吟遊詩人 コーネリアスは、.оО(もふもふ遊ぼうよ〜!かまってかまって!)
2006/01/10 19:17:19
吟遊詩人 コーネリアスは、.оО(あ、でもおなかすいた…もふもふばいば〜いノシ)
2006/01/10 19:18:55
流れ者 ギルバートは、。oO(*ゲームしてるからヤだ*)
2006/01/10 19:21:22
見習いメイド ネリー
えーっとニーナさんの>>230辺り…どの辺が勘違いなのかよくわからないんですけどぉ〜…
「狂人寄りと考えている」と「狂人と考えている」のニュアンスの違いはわかりますけどもどちらにしてもそう思う人が狼っぽくないと思った人を希望に挙げたからといってその挙げられた人が狼じゃないとは言い切れないんじゃ…?とちょっと不思議だったのですよ…

いやまぁだからどうしたっていう話なんですけど
(252)2006/01/10 19:23:28
見習いメイド ネリー
>>252
このくらいならいいよね〜…
あっさり引くと余計狼っぽいかなとか思って。
(*75)2006/01/10 19:24:58
美術商 ヒューバート
戻ってみたわけだけど…現時点では

●ナサ○ギル
▼ダニー▽未定

…って感じ。二次候補はもう少し様子見て変動するけど。
2006/01/10 19:27:22
見習いメイド ネリー
うーんそれにしてもメイさんいらっしゃってないんですね、どうされたんでしょうか…
(253)2006/01/10 19:27:43
見習いメイド ネリー
>ルーサーさん
>>242
「序盤で灰考察出す人は怪しい」って「えーっ」て感じなんですけども
根拠はなんでしょうか〜??
(254)2006/01/10 19:32:31
見習いメイド ネリー
お夕食済ませてきます〜
(255)2006/01/10 19:33:35
美術商 ヒューバート
▼ダニーの理由としては、あまりに他人事のように進行している点。これは村側だったとしてもノイズになるだけに思える。
さらに理由を挙げるなら、アンケート回答があまりに胡乱な為。
(ex.結社込みでも全ローラー、撤回者以外で吊りたい人が居ないと前置きしつつヴィンを挙げている、メイが結社の場合のみチェック外し、など)
2006/01/10 19:34:35
美術商 ヒューバート
さらに理由としては、ケネス、ネリーは一次候補に挙げている者がやたら多かった点。
ライン切りの場合にも二次候補に回したいと思うのではないか、との理由から。
2006/01/10 19:36:15
見習いメイド ネリー
本当は無難に●ソフィー▼ナサニエルにしようと思ったんだけど、それだとノーちゃんのとかぶるし、今日ナサ占いになりにくいかなーと思ってダニーとギル犬にしちゃった〜…
(*76)2006/01/10 19:36:54
見習いメイド ネリー
ヒューがどう考えてるかはわかんないけど、現状ノーちゃんが一番真占い師っぽいと思うな〜。
(*77)2006/01/10 19:38:48
美術商 ヒューバート
ふむ、ちょっと遅れたか…。
しかし皆まだ来ていないか席を外しているようだな。

今からは暫くこの場に張り付いていられるので、何かあれば言ってくれたまえ。
(256)2006/01/10 19:39:54
ちんぴら ノーマン
ただいま〜

>>*77
そうかな〜彼の勘は恐るべしだからね〜(笑
(*78)2006/01/10 19:42:02
見習いメイド ネリー
問題はケネスね〜
昨日のケネスの発言と、仮仮決定でヒューが吊りに挙げたあたり、非結社ぽいよね〜…
これでダニー吊りに変わったら、ブラフってことかもしれないけどぉ〜…
うーむ…
(*79)2006/01/10 19:42:41
見習いメイド ネリー
>>*78
おかえり〜

あー、そうだった(笑)
あんまり考えたくないけど、ニーナ襲撃成功したらノーちゃん黒度アップよね〜
さらにあたしが占い対象だったら、あたしも黒度アップなのよね〜
ピンチなのよね〜(苦笑)
(*80)2006/01/10 19:44:52
ちんぴら ノーマン
どうもこんばんは

追加のアンケートに答えますね。
●ダニエルさん
▼ソフィーさん

どうしても村人騙り騙りが恐くてこうなってしまいますね。ダニエルさんは吊りからスライド、ソフィーさんは占いからスライドした結果に終わりました。
(257)2006/01/10 19:47:20
美術商 ヒューバート
騙りが怖いならなんでケネス外れるんだ?
2006/01/10 19:48:11
見習いメイド ネリー
うわー、今気付いちゃったけど…
あたし前3戦、全部黒出しされてるぅ〜…
狼で一回、守護で一回、村人で一回…
黒真珠の異名を持つだけあるわ…(謎)
2006/01/10 19:49:38
医師 ヴィンセントは、食事を済ませた。これから議事録を読んでくる。……膨大だな。
2006/01/10 19:49:39
ちんぴら ノーマン
>>*80
ネリさんは、ここでどっしりと構えた方が良いです。

何故なら、メイさんが突然死した場合、その事は明日猫によって明るみに出ます。つまり人狼はひとり突然死しそうだったのだから、かなりのピンチだった事になります。

そういう状況で、ラストウルフが占いを嫌がらない筈がありません。

そこで、ネリさんの「占われる事を厭わない」姿勢が、後々白要素になって来るのです。ですから、悠々と構えて、占いを避けようとしない方が良いかなと思ったんです。

まあ占われてしまった場合は、かなりピンチですが、それはしょうがないです。結果占われる場合でも、占いを嫌がるとさらにピンチになる気がします。
(*81)2006/01/10 19:52:45
医師 ヴィンセント
灰は、自分以外で8人、か。
ダニエル・ハーヴェイ・ネリー・ソフィー・ギルバート・サナニエル・ケネス・メイ
2006/01/10 19:52:57
ちんぴら ノーマン
っと、

まあこんな風に考えてるんですよ〜
(*82)2006/01/10 19:53:43
ちんぴら ノーマン
ところでニーナさんを襲撃出来た場合、ボクはどうせ最後までは生き残れませんよ。それはしょうがないですね〜
(*83)2006/01/10 19:54:55
ちんぴら ノーマン
正直

変化無くてスンマセン
(258)2006/01/10 19:56:01
見習いメイド ネリー
>>*81
うんうん。それはあたしも思ってるの。
メイ狼が確定情報として出た時点で、あたしの印象がどっちに転ぶかがポイントよね。

だからぁ〜ピンチピンチって赤ログで騒いで不安を解消してるの〜♪
(*84)2006/01/10 19:56:52
木こり ダニエル
あー脂っこいもん食べたせいか気持ち悪い
(259)2006/01/10 19:58:32
ちんぴら ノーマン
ところで今年は寒いですね〜

ネリさんは、風邪なんか引いて無いですか?
(*85)2006/01/10 19:58:35
見習いメイド ネリー
>>*83
そう。仕方ないことなんだけどぉ〜…
でもそう考えるとやっぱり寂しいのが仲間ってもんなのよ〜
(*86)2006/01/10 19:58:36
美術商 ヒューバート
いやいや、変化が少ないというのも情報の一つになる。
何も無いよりはよっぽどいいさ。

ところでノーマンに一つ質問だ。
最初の占い師用アンケートでヴィンとギルを「白く見ているから占いたくない」としているが、2名に挙げるほど他者より白く見えている理由はあるのかな?
(260)2006/01/10 20:00:08
見習いメイド ネリー
>>*85
えっへん、あたしは今冬はまだ風邪引いてないのだ〜♪
でも周りは風邪引きさんばかりよ。ノーちゃんは大丈夫?

あたし皆に言ってるんだけど、朝起きてすぐのうがいが重要なのよ〜、夜寝てる間に口の中に雑菌がいっぱい入るんだって。
だからそれをうがいで出しちゃってから、朝ごはん食べたりしないといけないんだって〜。
(*87)2006/01/10 20:01:22
見習いメイド ネリー
>>260
はいきた〜…
がんばれノーちゃん
(*88)2006/01/10 20:02:24
ちんぴら ノーマン
ヒューバートさん

ギル犬については、>>126で言いました。
ヴィンセントさんについては、今のところ勘ですかね。勘を言葉にする努力をしてみましょうか?
(261)2006/01/10 20:03:25
ちんぴら ノーマン
>>*87
おお!朝はうがいはしてませんでした。外から帰って来た時には良くするんですが。

朝のうがいも試してみますね〜。

といっても、ボクも今年は風邪引いてないんですよね。去年からジムで体を鍛えてたのが良かったかもしれません。
(*89)2006/01/10 20:05:28
美術商 ヒューバート
>>261
いや、勘でも構わんがね。
ただ私が「勘だ」と言って揺さぶりをかけていた時に過剰に反応していた割に妙だな、とは思うが。
(262)2006/01/10 20:05:40
木こり ダニエル
>>250
理解はしたが共感はできないな、ネリー
霊能者は確定してるわけだから、ケネスを怪しんでいたら吊りに入れるのがベターだと思う
吊らないけど占いたいというのは、撤回COしたケネスには微妙ではないかな
(263)2006/01/10 20:06:13
ちんぴら ノーマン
>>262
ボクの場合の勘は白さの理由ですからね。それほど失礼にはあたらないでしょう?
(2006/01/10 20:08:32、ちんぴら ノーマンにより削除)
ちんぴら ノーマン
いかんいかん。

つい言いそうになってしまいました〜(笑
(*90)2006/01/10 20:08:47
ちんぴら ノーマン
>>262
ボクの場合の勘は白さの理由なので、ちょっと昨日のヒューバートさんの揺さぶりとは違うような気がします。

一応ヴィンセントさんに注目して、議事録を読んできますね。
(264)2006/01/10 20:10:21
美術商 ヒューバート
>>262
まぁ、ノーマンの言葉を借りるなら「考え方の違い」ってやつかね?
なんにせよ回答としては了解した。
もちろん追加で明確な理由を挙げてくれるならそれに越したこともないがね。
(265)2006/01/10 20:13:29
美術商 ヒューバート
>ダニエル
基本はチェック、メイが結社の場合のみチェックを外す、との事だったが、それぞれ理由はあるのかね?
(266)2006/01/10 20:15:10
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントさん>>2:44のネタが面白いので白要素ですね。ボクは面白い人を信じ易いんです。

というのは半分冗談ですが、こういうネタは余裕がある村人なのかなと思うわけです。
(267)2006/01/10 20:15:35
美術商 ヒューバートは、木こり ダニエル言葉足らずだった、突然死チェックについてだ。
2006/01/10 20:16:00
見習いメイド ネリー
>>*89
なるほど〜、体を鍛えるのも、免疫力が高くなりそうでいいかもね〜。

>>263
うーん、ケネス占いは致命傷だったかぁ〜…
反省反省…
(*91)2006/01/10 20:21:57
木こり ダニエル
>>266
ん、ひょっとしたら来ないかもなと思っていってみたんだが…まあ霊能者が機能してるうちに灰を減らした方がいいのかな
結社員にまかせる
(268)2006/01/10 20:22:17
吟遊詩人 コーネリアス
[戻ってきてヒューバートの服に爪をたててぶら下がり〜]

うにゃうにゃ〜

.оО(もふもふがあそんでくれな〜い!)
.оО(ひどいの…)
(269)2006/01/10 20:22:41
見習いメイド ネリー
てっか人集まらないわね〜
あたしもそろそろ表に出るべきか…
(*92)2006/01/10 20:22:49
美術商 ヒューバート
>>267
ネタは余裕がある村人が、か。なかなか面白い観点だな。
まぁどちらにしても勘と大差ない感じではあるな。

ノーマンは勘というものを毛嫌いしているようだが、私は
「勘とは経験則から来る言葉に出来ない予感」
だと思っている。
だから勘だからと言って疎かにするつもりは無い。
もちろん全部が全部「勘です」で済まされても困るがね。
(270)2006/01/10 20:23:11
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスの尻尾に紐を結びつけてみた。
2006/01/10 20:24:58
ちんぴら ノーマン
毛嫌いしてるわけでは無いですよ。占い師として、勘で疑われた時に黙っていられなかったのです。

こんなボク、おかしいですかね?
(271)2006/01/10 20:26:00
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(…ひどいにゃ〜!Σ)
.оО(いじけるにゃ…いじけてやるにゃ〜めそめそ)
(272)2006/01/10 20:27:02
美術商 ヒューバート
おかしいとは言わんが、多少気になったのは確かだな。
まぁ、他の占い師たちもなんだかんだでみんなそれぞれ気になる点は多いのだがね。
(273)2006/01/10 20:27:38
見習いメイド ネリー
>>270
ん〜勘かぁ…
あたしは人狼って議論と推理のゲームだからただ単に「勘です」じゃ面白くなーいと思っちゃうんだけどな
でもヒューの場合はそれに理由とかもちゃんと言ってるからそれとはまたちょっと違うかぁ〜…
まぁ結社だから言えるってのもあるかな?
(*93)2006/01/10 20:28:14
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスにマタタビの枝を差し出した。
2006/01/10 20:28:23
ちんぴら ノーマンは、突然コーネリアスの首に鈴を結びつけた。
2006/01/10 20:28:58
木こり ダニエル
勘は当たる人しか根拠にできないよな
自信がないと。

そのへんどうよ?
(274)2006/01/10 20:29:48
吟遊詩人 コーネリアスは、またたびによっぱらってふらふらしている。
2006/01/10 20:29:59
見習いメイド ネリーは、ただいま戻りました〜
2006/01/10 20:30:51
吟遊詩人 コーネリアスは、首をうっとうしげにふっている。.оО(首輪きらい〜)
2006/01/10 20:32:10
美術商 ヒューバート
>>268
ふむ、質問の仕方が悪かったか?
なぜメイが結社の場合のみ限定で外したいと思ったのか、だ。
(2006/01/10 20:33:26、美術商 ヒューバートにより削除)
木こり ダニエル
■7.ギルバート
どうも掴みどころがないな
特定の人にからんでるけどアンケートに反映してないような感じだ
わからないから占い
■8.ナサニエル
ナサニエルは占いからスライド
(275)2006/01/10 20:34:33
美術商 ヒューバート
>>268
ふむ、質問の仕方が悪かったか?
なぜメイが結社の場合のみ限定で外したいと思ったのか、だ。

ダニエルの希望では、メイが結社ではない場合は突然死に吊りを合わせたいと思っていたんだと思うが、その理由だな。
いろいろ推測は出来なくも無いんだが、やはり本人から聞いておきたいのでね。
(276)2006/01/10 20:35:31
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンの頭を見て「毛嫌い…毛…毛…」
2006/01/10 20:35:37
見習いメイド ネリー
>ダニエルさん
>>263
うーんうーん、そうですかぁ〜…
うーん…あたしもダニエルさんの仰ってることは理解できますけども〜…>>250から考えは変わらないかな〜…
(277)2006/01/10 20:35:52
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/10 20:36:40
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/10 20:37:27
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/10 20:37:40
木こり ダニエル
>>276
メイが結社なら白しか出ないだろ?
あまり深い考えはないよ
(278)2006/01/10 20:41:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/10 20:43:19
美術商 ヒューバート
>>276
いや、私が気にしているのは基本チェック、の方だ。
メイを突然死させた上で灰を吊る、では問題があると思ったのか?
(279)2006/01/10 20:44:54
医師 ヴィンセント
ルーサー
真っぽいと言えそうなのは>>1:66くらいか。
5COになったときも、狼側が出てきていいことだ、と結社や村人騙りがいるのではという話になっているのにまるで無関心。
両潜伏推しの後に結社は占いたくない、との矛盾を両潜伏してみたかったからと説明いただいたが、正直、議題に答えた段階では何を騙るか決まっておらず、騙りに出たので占い師っぽいことを言ってみた、故に矛盾が生じたというように見えて仕方がない。
2006/01/10 20:45:28
美術商 ヒューバート
なんかマジで真狼狼じゃねぇだろうな…^^;
2006/01/10 20:48:43
美術商 ヒューバート
それだと最悪、真食い→占吊り黒出し→狼占放置…ってな流れになりかねないぞ?
その場合仲間切りで黒出しがあった場合、真占だと思われかねない。
2006/01/10 20:50:25
木こり ダニエル
>>279
あの時はもったいないと思ったのかもな
発言内容で判断できるなら、その方がいい
でも思ってたより皆の発言が伸びないし
今は霊能判定の方が確実だと思うよ
(280)2006/01/10 20:51:54
書生 ハーヴェイ
メイはまだか…
これは流石に厳しそうだな。

■7.ヴィンセント
白だろうと思ってるが、ギル犬と比べるとこちらの方がややステルス狼の可能性はあるように見える。
ソフィーやケネスは占いか吊りかなら吊るべきだと思っている。
■8.ダニエル
ノーマンの>>236に結構納得したから。
確かに占い師の票無効はダニエルの占い回避に見えなくもないな、ただもし本当にそうならニーナが言わずにダニエル以外のもう1人のステルス係に言わせてもいい気がする。
(281)2006/01/10 20:52:16
美術商 ヒューバート
>>280
なるほどね、ありがとう。
(282)2006/01/10 20:53:05
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/10 20:53:16
書生 ハーヴェイ
>ヒュー
あまり好きではないが吊り先伏せという手もあるな、狼も誰を襲うか襲撃先に迷うかもしれない。
(283)2006/01/10 20:55:19
ちんぴら ノーマン
迷わないよ〜ん
(*94)2006/01/10 20:56:42
ちんぴら ノーマン
ちょっと食事してきまっす。

またね〜
(*95)2006/01/10 20:57:02
見習いメイド ネリー
>>283
残念ながら今日は迷いませんね〜
いくらなんでも占い師吊らないでしょ〜
(*96)2006/01/10 20:57:05
ちんぴら ノーマンは、食事して来まする。
2006/01/10 20:57:16
見習いメイド ネリー
いってらっしゃーい♪
(*97)2006/01/10 20:58:27
木こり ダニエル
>>281
その占い回避だけどな、占い師の内訳は人外側が多いんだろうから、回避する必要ないんじゃないかな
そのあたりがノーマン狂ぽいと感じたよ
(284)2006/01/10 20:58:37
見習いメイド ネリー
>>284
狂ぽい歓迎。
(*98)2006/01/10 21:00:43
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(むぅ、あんまり直前でもヒューが困るだろうしここらがリミットかな…)
.оО(僕のアンケ回答投下しますね〜)
.оО(ついでに埋まりきっていない集計票も〜)
(285)2006/01/10 21:00:45
吟遊詩人 コーネリアス
■2.占い内訳予想
真ならCOするしかないので、偽視点で

ルーサー
>>1:13 アンケート回答
狂人はさっさと騙って狼にアピールしたいと思うので、霊能者3日目CO希望で狂人の可能性より狼の可能性を高く見る
アンケートも騙らなきゃな狂人にしてはちょっとそっけない気がするし

>>1:148 狼サイドをここまで引っ張り出せたっていう発言は違和感あるんだよね
結社両潜伏化で素直にそれを信じられ者だろうか?
僕はこの時点で2騙りの可能性も考えてたからひっかかるのかもしれないけどさ
>>1:172ではしっかりその可能性があることを考えてるのに

狼>狂>真
(286)2006/01/10 21:01:36
書生 ハーヴェイ
>>284
?初回の占いは襲撃がないから、ダニエルが狼なら真に黒を出されるから人外側が白を出そうとパンダは大抵吊られるものだが。
何か僕が勘違いしているのか?
(287)2006/01/10 21:01:55
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマン
>>1:40 アンケート回答
占い師であるならほぼ潜伏の必要性はない
霊能者のCO方法等見てもどちらでも語れる立場にあると思う
能力者は空気を読んでといって騙りかけているところが、ちょっと疑問
霊能者を騙る気だった狂人のほうが狼よりはしっくりくる
霊能者は潜伏の可能性もあるものだから
最後のCOで霊能者に狼がいた場合3COはかなり致命的だから占いに出たといったところかな
ちなみに潜伏狂人はそれなりにスキルがいると思うし、基本的には騙りたいもんじゃないかな?と思う

狂>真>狼
(288)2006/01/10 21:02:25
医師 ヴィンセント
議事録が多くてかなわん。
とりあえずケネスを吊り希望していたが、撤回する。議題には意見を整理して再提出したい。あー、決定時間に間に合うのか……。

まずケネスを最初に吊り希望に挙げたのは、わたしが希望に挙げた段階ではまだ騙りに出た理由が分からなかったからだ。しかし、スライドする者がいるかもしれない、というのは私としては盲点だった。
また、解除前の発言からも、初めから解除する気が見えるしな。当面彼を吊る気はなくなった。まあ終盤まで残っていれば、議事の積み重ねから黒と思えば吊り希望を出すことはあるだろうがな。
(289)2006/01/10 21:02:33
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナ
>>1:98 ソフィーへの対抗CO
今回は名指しって言う状況もあるし反射的に騙る狼もいるけど、でも狼よりは狂人よりかな
正式にCOを確認しないで出てきてるあたりも
ただ、充分相談できていて騙り役が決まっていた可能性もあるしそこまで差があるとは思わないけど

>>1:129 霊能者確定があるかもっていうのは事情を知らない人間ぽいかも

消去法で真>狂>狼
(290)2006/01/10 21:02:41
吟遊詩人 コーネリアス
■5.占い希望2名
●ネリー ○ヴィンセント

ネリー
>>1:61>能力者確定も一概に村有利とは限りません
だからといって、確定するしないはまた別のはなしじゃない?それとまとめ役との関連性がよくわからない
確定することを期待するしないは自由だけどね
確定させるか否かは騙る側の意思の関与ではない?

>>1:253>【真狂狼狼】とか【真狂狼村】とかでしたら、ローラーしてもいいかもしれませんが
前者なら問題ないけど、後者なら撤回してもらわなかったらそのぶん内訳が考察しにくいと思う
元がダニエルさんの発言というのはわかった上で、この辺ごく一般的な思考をもつと思われるネリーさんの発言というのが違和感

ヴィンセントさんは質問が多く考えもわかりやすい
特に引っかかる点もなかったと思う
かなり大雑把に大別すると僕とスタイルが似てる気がする
だから白とも黒とも思えない
早々に占っておきたいタイプ
(291)2006/01/10 21:03:30
吟遊詩人 コーネリアス
■6.吊り希望2名
▼メイ▽ケネス

ケネスさんは時間がないのかもしれませんが、やはり少々考えがわかりにくいのですよ
疑惑がぬぐえない
ただ、昨日のいらだち方が人間ぽくも見えるんですよね
狼なら騙り解除も作戦のうちでしょうから

■7.上記の候補以外から1名占い候補を選べ。
メイ、ネリー、ギルバート、ヴィンセントを除外
ハーヴェイ ソフィー ナサニエル ダニエル ケネスが候補
この中なら●ダニエルさん

■8.上記の候補以外から1名吊り候補を選べ。
メイ、ケネス、ダニエル除外
ハーヴェイ ギルバート ソフィー ナサニエル ヴィンセント ネリーが候補
この中なら▼ネリー
(292)2006/01/10 21:04:08
見習いメイド ネリー
確白からも疑われてると、さすがにドキドキするぅ〜♪
(*99)2006/01/10 21:08:07
見習いメイド ネリー
これでいきなり吊りになったら、もう笑っちゃうわね〜(笑)
(*100)2006/01/10 21:09:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/10 21:10:33
木こり ダニエル
>>287
霊能者は確定してるから、パンダを吊った後に占い師の真贋がついてしまう
つかないにしても、初日の占い回避から疑われるだろう
(293)2006/01/10 21:10:59
吟遊詩人 コーネリアス
占い希望          ● ○ ◎
◆ノーマン>>58>>257    |ソ|ナ|ダ|
 ネリー>>79>>249      |ケ|ギ|ダ|●●●●●●○○○
 ナサニエル>>96      |ネ|ヴ| |●●○○○
 ギルバート>>114>>251 |ネ|ハ|ダ|●○◎
 ソフィー>>120>>223   |ナ|ヴ|ダ|●
 ハーヴェイ>>132>>281 |ネ|ナ|ヴ|○
 ダニエル>>150>>275   |ナ|ネ|ギ|●◎◎◎◎◎
 ケネス>>154       |ギ|ネ| |●○
 ヴィンセント>>163    |ダ|ネ| |○○○◎◎
◆ニーナ>>230>>233    |ネ|ケ|ヴ|
◆ルーサー>>241      |ネ|ナ| |
◇コーネリアス>>291>>292|ネ|ヴ|ダ|
(294)2006/01/10 21:12:42
美術商 ヒューバート
…っと、すまん、議事録とメモ書きの海に溺れていた。
そろそろ時間が近づいて来たが、まだ来れていないものも多いな。
(295)2006/01/10 21:13:02
吟遊詩人 コーネリアス
吊り希望         ▼ ▽ ★
◆ノーマン>>59>>257   |ケ|ダ|ソ|
 ネリー>>79>>249    |ダ|メ|ギ|▼★★★
 ナサニエル>>96     |メ|ダ| |★
 ギルバート>>118    |メ|ダ|ネ|▽★
 ソフィー>>120>>217>>223|ネ|メ|ハ|★
 ハーヴェイ>>132>>281  |ケ|メ|ダ|▽★
 ヴィンセント>>143   |ケ|メ| |▽
 ダニエル>>150>>275   |ケ|ヴ|ナ|▼▽▽▽★
 ケネス>>154      |メ|ハ| |▼▼▼▼▽
◆ニーナ>>231>>233    |メ|ギ|ネ|
◆ルーサー>>241     |メ| | |
◇コーネリアス>>292   |メ|ケ|ネ|

 メイ          |▼▼▼▼▼▼▽▽▽▽
(296)2006/01/10 21:13:19
吟遊詩人 コーネリアスは、.оО(抜けあったり見にくかったらごめんです〜)
2006/01/10 21:14:39
医師 ヴィンセント
■5.これは>>163と変化なし。●ダニエル ○ネリー
■6.最初の希望は>>143だ。そういえばメモを使ってなかった、集計の手間を取らせたならすまない。
 その前に、現段階で吊りを考えてない人物は、ソフィー、ケネス、ダニエル、メイ。現状、素直に村人騙りだったと解釈する方がすっきりするのでCO解除者を吊る気はない。ダニエルは、怪しすぎてよく分からんので吊るよりは占いにかけてみたい人物。メイは、正直もう突然死ではないかと思うのであえて希望しない。
 残りがネリー、ナサニエル、ギルバート、ハーヴェイか。非常に悩ましい選択肢だな。
 とりあえず希望は、▼ネリー ▽ナサニエルか。消去法で申し訳ないが。仮決定までに間に合わせたいので理由は後述する。
(297)2006/01/10 21:16:10
見習いメイド ネリー
今日も、狼さんはよく喋っているのですよぉ〜皆様
一応がんばってるのですよぉ〜…
(*101)2006/01/10 21:16:29
美術商 ヒューバート
>コーネ
集計ありがとう。
こうして見てみると、メイを最初の吊り候補から外しておかなかったのは失策だったな…まぁ致し方ない。
しかし結構な偏りが見えるな…。
(298)2006/01/10 21:18:29
見習いメイド ネリー
なんていうかぁ〜情報量の差が大きいですねぇ〜…これもまた悩ましいですねぇ…
(299)2006/01/10 21:19:06
書生 ハーヴェイ
>>293
普通、初回の吊りで狼が吊られるのは厳しいと思うんだが。
(300)2006/01/10 21:20:00
見習いメイド ネリー
メイさんに関してはもう望み薄ですか…
(301)2006/01/10 21:21:58
医師 ヴィンセント
■7.もう1人、か……。ナサニエルだろうか。
■8.残りは、ギルバートか。上の私の選択肢だともうギルとハヴェしかいないので、かなり無茶だが。

まだ改めて1日目を読み返している最中でな。時間に間に合わせるためにとりあえずの印象で述べさせてもらった。
なのでまた考えが変わるかもしれないし、現段階でここが怪しいと引用することができない。
(302)2006/01/10 21:25:45
木こり ダニエル
>>300
うんうん
(303)2006/01/10 21:26:40
書生 ハーヴェイ
ヒューのアンケはちょっと風変わりだな。
たまにはこういうのも面白い。
2006/01/10 21:30:11
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/10 21:30:50
医師 ヴィンセントは、議題回答が遅れて申し訳なかった。
2006/01/10 21:31:36
美術商 ヒューバートは、さて、時間かな?ラッセルは間に合わなかったか…。
2006/01/10 21:32:22
美術商 ヒューバート
【仮決定は以下の通り】
占:ネリー・ナサニエルのいずれか
吊:ケネス・ダニエルのいずれか
突然死チェックは外しておく事

発表順はルーサー→ノーマン→ニーナ→コーネの順とする。
第一声で結果を発表。
(304)2006/01/10 21:33:48
ちんぴら ノーマン
ただいま帰りました。
(305)2006/01/10 21:34:09
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(メイも心配ですが、ラッセルも心配ですね…)
.оО(回答するといったっきりですから…)
(306)2006/01/10 21:34:18
ちんぴら ノーマン
ただいま〜
(*102)2006/01/10 21:34:19
美術商 ヒューバート
一次・二次という分け方は敢えてしない。
候補者からの弁解なども期待したいのでね。
そして今日の集まり具合などから見て、ミスなどから疑惑を生むのは避けたいので同時発表は避けた。

それから、あくまでこれは仮決定だ。
安易に了解するのではなく、異論などがあれば遠慮なく言ってくれ。
それらの意見を私なりに考慮した上で本決定を下す。
(307)2006/01/10 21:34:25
医師 ヴィンセント
ヒューバート、いずれか、というのに返答は必要か。
つまり、ケネスとダニエルなら、どちらを吊りたいかを改めて述べる必要はあるか、ということだ。
(308)2006/01/10 21:36:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>304
【仮決定確認】
(2006/01/10 21:36:41、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
ちんぴら ノーマン
>>304
仮決定了解しました。

占いも吊りも、本決定でひとりに決定すると言う事ですよね。
(309)2006/01/10 21:36:49
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/10 21:37:44
木こり ダニエル
【仮決定了解】
(310)2006/01/10 21:37:45
見習いメイド ネリー
>>304
【仮決定了解です〜】

まぁ特に異論はないですね…
(311)2006/01/10 21:37:56
見習いメイド ネリー
おかえり〜
まだどうなるかわからないね〜
(*103)2006/01/10 21:38:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>304
.оО(【仮決定確認】したよ♪発表順了解)
(312)2006/01/10 21:38:27
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解だ】
一度席を外す
(313)2006/01/10 21:39:53
美術商 ヒューバート
>>308
どちらでも良いならそのまま了解でいいし、どちらか明確に希望するならその旨を発言してもいい。
それらの発言も今後の情報として行くつもりだ。
(314)2006/01/10 21:40:15
見習いメイド ネリー
ニーナ襲撃セット済み〜♪
(*104)2006/01/10 21:41:38
美術商 ヒューバート
>>309
もちろんだ。そうでなくては占い先が決められないだろう?
吊りに関しては私に委任でも構わないが、どちらにしても本決定では一人にする。
(315)2006/01/10 21:41:46
ちんぴら ノーマン
>>*103
「まな板の上の鯉」作戦発動ですよ。
(*105)2006/01/10 21:42:09
ちんぴら ノーマン
ボクもニーナ襲撃にしたよ〜
(*106)2006/01/10 21:42:31
見習いメイド ネリー
>>*105
あは、そんな作戦名だったのかぁ〜?(笑)
らじゃ〜であります隊長〜♪
(*107)2006/01/10 21:44:54
美術商 ヒューバート
しかし、肝心の占い師はまだノーマンしか来ていないな…。
吊り候補のケネスも、占い候補のナサもまだか…。
(316)2006/01/10 21:46:04
ちんぴら ノーマン
ここは忙しい人が多い村ですね
(*108)2006/01/10 21:47:36
見習いメイド ネリー
>>316
狼のほうが真面目なんでありま〜す…
メイちゃん来てないけど…
(*109)2006/01/10 21:47:53
学生 ラッセル
(間に合わなかったか・・・)
戻りました。
ちょっと、ミスが有りましてね・・・
スケジュールが狂って、回答すら侭ならず。
迷惑をお掛けしました・・・
(317)2006/01/10 21:48:47
ちんぴら ノーマン
>>316
来てくれない事には、ヒューバートさんの得意技である揺さぶりも出来ませんね。

ネリさんの事なら存分に揺さぶっちゃって下さい(笑
(*110)2006/01/10 21:49:09
見習いメイド ネリー
んー、占いはともかく〜…吊り候補のケネスさんには来ていただきたいですね〜…
(318)2006/01/10 21:49:48
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルいや、構わない。遅れたにしても来られて何よりだ。
2006/01/10 21:50:58
見習いメイド ネリー
>>*110
きゃ〜恐ろしい〜♪
(*111)2006/01/10 21:51:23
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに飛びついた.оО(よかった〜)
2006/01/10 21:51:45
医師 ヴィンセント
>>314
チェックを外すことには了解、占いもいいだろう。吊りは、私の吊り希望も弱いものだが今日吊る気はないもの2名なのでな。もう少し考えてみたい。
まとめ役は単純な多数決をとるものではないと思うので、その辺を良く考えてくれたまえ。ぶっちゃけ、自分が吊り候補に入っているのにあっさり了解できてしまうダニエルがかっこよすぎるのだよ。
(319)2006/01/10 21:55:42
ちんぴら ノーマン
>>319
メイさんが来てくれればな〜

ダニエルさん・ニーナさん・ヴィンセントさんのラインも演出出来たのに……

まあ仕方無いですね〜
2006/01/10 21:57:54
冒険家 ナサニエル
今戻ったぜ。ひとまず【仮決定了解】占いならまあ仕方ないかな。否定はしないぜ。…勿体ないから出来れば避けたいけどな。

>>102正直考えてなかったぜ。メリットが思いつかなかったし、今まで見たことも聞いたことも無かったからな。

■4、
>>150で二点。重要なのは後者。前者はついでだ。
1、論理的思考=ステルス狼のつながりが俺には理解できなかった。意見を抑えてる、とか無難だ、とかでそう思うなら理解できるのだがな。どうしてそうなったか教えて欲しい。
2、論理的=ステレス狼という(俺的には)メジャーでない思考パターン。これを垂れ流すことは、論理的に行動しなければダニエルからステルス狼だと思われない、と狼に情報を与えることに成りかねないが、そこについてはどう思うか教えて欲しい。
(320)2006/01/10 21:58:22
見習いメイド ネリー
>>319
確かに(笑)
(*112)2006/01/10 21:58:44
冒険家 ナサニエル
…ほとんど同じことがルーサーにも言えるぜ。
>>242
1、灰考察=怪しい、のつながりを教えて欲しい。
2、そう考えるのを明記するのは狼に情報を与えることにならないか?どう思うか教えて欲しい。
しかし、どちらも挙げられてるのが俺とネリーだ。今日の占い先の決定もどっちかってことになってるし。
完全に潜伏狼の雰囲気がダントツで出てるんだろうな、二人して。

■7、候補はダニエル、ハーヴェイ、ソフィー。この三人から選ぶとすれば

●ハーヴェイ。ソフィーは今は村人確定の方向性で見ている。この中では最白。ダニエルとハーヴェイを比べると、ダニエルは占うくらいなら吊に回したいぜ。>>96の「頼りに出来そうにない」ってところと同じ。白確定しても頼れないし、村人でパンダになったときあまり抵抗してくれそうにないぜ。だから白なら頼れる、という理由でハーヴェイを選んだ。
(321)2006/01/10 21:58:46
冒険家 ナサニエル
■8.候補はギルバート、ヴェインセント、ネリー。選ぶとすれば、

▼ネリー。>>94の通り一番潜伏狼に近いスタイルだぜ。吊るよりは占いたいタイプなのだが、あえて選ぶとすればネリー以外の二人はネリーに比べると白印象だから、こういう結果になったぜ。

急いで議事録読んできて、とりあえず答えられるのがこのくらいだ。
(322)2006/01/10 21:58:54
美術商 ヒューバート
>>319
もちろん単純な多数決ではないよ。
狼側の票操作を考えれば、票が集まっても不思議は無いのだからね。

それに、私の個人的見解では、自身が候補になりながらもあっさり了解する姿勢をかっこいいとは思わない。
村側ならば吊り手の無駄になる事は当人が一番よく知っているだろうしな。
(323)2006/01/10 21:59:45
ちんぴら ノーマンは、【薬用毛髪力】を頭に振りかけている。
2006/01/10 22:01:35
冒険家 ナサニエル
〜記録帳〜

人狼BBSから48H村に引かれてやってきた俺だ。BBSと審問を比べてみて感想でも述べてみる。
1、発言数多すぎ
ポイント制のため、細かい1,2行の質問を連発できるし、長文でもコストが安い。さらに、話を促しまくれば事実上無限に近い量話せる。議事録が多すぎるぜ、これじゃ。
2、48h村について
議論のペースが二分の一でのんびり進むのでなく議論が二倍に濃くなってるぜ。余計辛いだろ、これ。議事録読む時間が増えて。
2006/01/10 22:01:54
見習いメイド ネリー
>>321
かたっぽは当ってるんですけどね〜
あは♪


…ってあたしはなんで赤ログ突っ込みしてるんだろ〜…
(*113)2006/01/10 22:02:44
流れ者 ギルバート
。oO(あぅ。ずっとゲームに熱中してた…)
。oO(>>304【仮決定了解】)
。oO(特に反論無いし)

。oO(ところでダニの>>275で俺が特定の人に絡んでるって、誰のこと?ケネスだったら俺は初日に>>1:541の考えがまだ継続してるから占い吊りから外してるだけだしな。それとも他?)
(324)2006/01/10 22:04:24
学生 ラッセル
・・・折角書いたメモを未保存状態で消されるとは、弱ったな・・・
無駄かもしれないが、もう一度作ってみようか・・・
調子の悪い一日だな・・・
2006/01/10 22:04:29
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルも来てくれたか。残るは占い2名、ケネス、ギル、ソフィーか…。
2006/01/10 22:05:22
木こり ダニエル
>>320
メジャーかどうかは証明できるのか?

基本的に、ステルスを選択する狼は論理的で仲間にアドバイスを送ることができる人物だよ
この村の狼がそうかは、まだわからないがな
(325)2006/01/10 22:05:56
見習いメイド ネリー
皆さん忙しいのですかね〜…
(326)2006/01/10 22:07:20
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに、まあ「かっこいい」は皮肉だがね。
2006/01/10 22:07:39
見習いメイド ネリー
>>325
この村の狼は違いますが、そう考えちゃってください
(*114)2006/01/10 22:07:42
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートの足のまとわりついた。
2006/01/10 22:08:25
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/01/10 22:09:00
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに、二人の中から選べということならダニエル>ケネスとしておく
2006/01/10 22:09:26
木こり ダニエル
素直に誉めとけ
(327)2006/01/10 22:09:38
美術商 ヒューバートは、年明け、しかも連休明けだし致し方ないかもしれんな。
2006/01/10 22:09:57
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに、ふっ、ぬるいわ。
2006/01/10 22:09:59
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに驚いた。
2006/01/10 22:10:56
医師 ヴィンセント
>>327
ふむ、「俺を吊るとは、これだから結社員は使えん。俺の希望は▼ヒューバートにする」くらいのことを言ってみたまえ。
(328)2006/01/10 22:12:09
流れ者 ギルバート
。oO(ゲームやりつつだから頭働かん)
。oO(やめるという選択肢は今の所無いので)
。oO(質問あったら答える。こっちから質問する気はナシ)

―まとわりついてきたコネ猫に頭を擦り付けた―
(329)2006/01/10 22:12:49
流れ者 ギルバート
はっはっは
いや御免。でもやりたいのよ。逆裁
2006/01/10 22:13:00
美術商 ヒューバート
本決定予定
●ナサニエル
▼ダニエル

ネリーはあまりに明確に一次票が偏りすぎている。
この序盤、しかも霊能が確定している現状で仲間切りに出るには少々早いのでは、との判断。

ダニエルに関しては自己弁論がない点、ケネスは潔白を示す意欲を見せてくれていた点などを考慮した。
2006/01/10 22:13:10
木こり ダニエル
うぬぬ…まあジョークは置いといて、ここで俺に畳みかけて吊りに持っていこうとする姿勢は評価しよう
(330)2006/01/10 22:13:51
見習いメイド ネリー
oO(そういえばラッセルさんは狼さんではなかったけれど、ある意味狼さんだったのかも…メイさんはその餌食に…?ど、どうしよう!あたしったら重大な秘密に気付いちゃった…!)
(331)2006/01/10 22:14:10
冒険家 ナサニエル
>>325
俺はそういう風な発言をした人に出会ったことが無いから気になっただけさ。そういう観点ね。それなら納得できるぜ。というか、気に留める必要も無い考え方だな。これなら2は正直どうでもいいぜ。これくらいは普通に読んでくるだろうし…。

>>310
村人だとしても狼だとしても不自然。決定を受け入れる理由がどこにある?個人的に吊られて良いのは狂人だけだと思ってるんでね。まあ、下手にもう一人の候補…ここじゃケネスか。を急に叩き始めるよりはまだ怪しくないけどな。時間が無いがこれからのケネスとのやりとりを見て判断したいところだぜ。
(332)2006/01/10 22:14:31
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに怯えた。
2006/01/10 22:14:43
見習いメイド ネリー
>>331
アホなこと言ってみた
(*115)2006/01/10 22:15:12
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー男は狼、生きてる限り狼。
2006/01/10 22:15:18
書生 ハーヴェイ
戻った、結果的に仮決定はかなり僕の希望そのままだな。

希望は
●ネリー
▼ダニエルにしておく
吊りをひっくり返しているのはどちらかというとケネスよりダニエルの方が白黒判定で情報が増えそうだから。
(333)2006/01/10 22:15:31
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに、いや、私は▼ダニエルとは希望していないのだが。
2006/01/10 22:15:58
冒険家 ナサニエル
〜守護考察論〜
守護者の役割には3つあると俺は思うな。
1、最重要人物の保護
2、GJによる延命
3、狼へのプレッシャー
このどれもが重要だと思うし、どれかが欠けて良いってわけじゃない。
さっさと死ぬのは御法度だし(このままじゃそうなるかねないが)
ずっと鉄板に張り付いててもGJ狙いで奇抜に守るのも良くないと思ってるぜ。
ましてや、特殊な状況下以外ではCOするなんて論外だ。
さて、「1」だけを考えた優先順位表を作ってみる。
確定占>確定霊>纏め結社、相方潜伏=占い機能生存中の占い師候補>相方潜伏してない結社=白確定>優秀な灰
と纏めてみるぜ。個人的には確定占霊ならGJを狙わずに守り続ける価値があると思ってる。だから、今回はコーネリアス以外守護先にしないような気がするな。
2006/01/10 22:16:26
学生 ラッセルは、謎の悪寒を感じた。
2006/01/10 22:16:29
見習いメイド ネリー
ナサニエル、もっと悪あがきしてくれないかな〜
というか、そう見える発言…

すでに他力本願〜…
(*116)2006/01/10 22:16:30
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの名言をメモった。
2006/01/10 22:17:47
ちんぴら ノーマン
>>*166
それで良いですよ〜

運を天に任せましょう。
(*117)2006/01/10 22:18:11
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル、メイは柔らかかったかね?
2006/01/10 22:18:11
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートの足元で鈴のついた首輪と格闘中.оО(…とれにゃい…にゃう)
2006/01/10 22:18:43
のんだくれ ケネス
鳩だ。すまん、更新までに戻れなくなった…
【仮決定了解】だが、当然俺吊りには反対するぜ。
理由は昨夜言った。納得できる言い分じゃないだろうがな。
それじゃすまねぇが離席する。
次に集会所に来たとき墓下じゃないことを祈ってるよ。
(334)2006/01/10 22:19:09
木こり ダニエル
残念だが俺を吊っても情報は出ない

ここで俺吊りに傾いた人を占うよう結社員に忠告しておくよ
(335)2006/01/10 22:19:12
見習いメイド ネリー
>>335
そうそう。
同じくここであたしを占っても何も情報出ないですよ〜(嘘)
(*118)2006/01/10 22:21:17
木こり ダニエル
>>334
おいおい…
(336)2006/01/10 22:22:05
学生 ラッセルは、対応に困っている。
2006/01/10 22:22:16
見習いメイド ネリー
>>334
ヒューさんは頭痛いでしょうね、どっちを吊っていいのか…微妙ですね〜

どっちでもいいけど〜♪
(*119)2006/01/10 22:22:20
美術商 ヒューバートは、む、困ったな。しかも占い師もまだ来ないし…。
2006/01/10 22:23:57
見習いメイド ネリー
>>334
あらあら…うーん困りましたねぇ…
(337)2006/01/10 22:24:03
新米記者 ソフィー
うに〜。
仮決定消極的了解〜。ちょっと意見言うだけの時間取れないのでごめんなさいorz
(338)2006/01/10 22:24:43
木こり ダニエル
>>332
ナサニエル、どうでもいいが、もう少しましな理由で疑えないのか?
議事録を読めていないと邪推してしまうよ
(339)2006/01/10 22:25:45
書生 ハーヴェイは、話題の中心な人に多忙者が多いな。
2006/01/10 22:25:47
ちんぴら ノーマン
いや〜これはまとめ役は大変だわ(笑

いくらつついてもあんまり意見が出てこないからね。
2006/01/10 22:26:18
流れ者 ギルバート
。oO(んー。ダニエルー俺の>>324はスルー?)
。oO(特定の人ってのはケネスって事で理解してよろしい?)
(340)2006/01/10 22:29:08
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイこれが人外の作戦でない事を願うばかりだな。
2006/01/10 22:29:27
木こり ダニエル
>>340
スルーしたいなー
どうしようかなー
2006/01/10 22:30:30
見習いメイド ネリー
>ヒューさん
その点は大丈夫〜
というか、そういう手はちょっとずるいと思うので、あたしは嫌いですし〜やりません〜
(*120)2006/01/10 22:30:46
美術商 ヒューバート
さて、人が揃っていないのは残念だが、時間だ。

【本決定は以下の通り】
占:ナサニエル
吊:ダニエル
突然死チェックは外しておく事

発表順はルーサー→ノーマン→ニーナ→コーネの順。
第一声発表は占い師が揃っていない現状難しいので無しとする。
(341)2006/01/10 22:31:19
美術商 ヒューバート
ネリーはあまりに明確に一次票が偏りすぎている。
この序盤、しかも霊能が確定している現状で仲間切りに出るには少々早いのでは、との判断。

ダニエルに関しては自己弁論が少ない点、ケネスは潔白を示す意欲を見せてくれていた点などを考慮した。

第一声発表を取り消した理由は、発表者を待つ間議論が停滞する事を避けたいため。とは言っても、情報が増えないままでは議論も難しいだろうがな。
(342)2006/01/10 22:31:49
美術商 ヒューバートは、…しかし、このままでは最悪、占いはランダムか?
2006/01/10 22:32:38
ちんぴら ノーマン
よっしゃ〜やった!

あくまで表では、はしゃがないようにしてね〜

でも正直、占い回避出来たのは嬉しいな〜
(*121)2006/01/10 22:32:42
見習いメイド ネリー
きゃ〜♪やったよノーちゃん〜♪
(*122)2006/01/10 22:32:50
美術商 ヒューバート
ってか、みんな勘弁してよ〜TT
2006/01/10 22:33:05
見習い看護婦 ニーナは、ばたばたと集会場に駆け込んできた。
2006/01/10 22:33:46
見習いメイド ネリー
>>341
【本決定了解です】

それにしても…ルーサーさんとニーナさんはこの決定をちゃんと確認できるんでしょうか〜…ちょっと嫌な予感が…
(343)2006/01/10 22:34:58
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/01/10 22:35:03
見習いメイド ネリー
誰も、あたしを挙げた中に仲間なんていないとは思ってないだろうね〜
でもそういう観点で見るとメイ狼がわかった時、怪しいのかしら…

ま、いっか♪
とりあえず喜んじゃおう〜♪わーいわーい♪
(*123)2006/01/10 22:35:26
見習い看護婦 ニーナ
な、何とか間に合いました〜(汗)
遅くなってしまって本当にごめんなさい…

>>341
むー…えと、はい、【本決定了解しました】
(344)2006/01/10 22:35:49
ちんぴら ノーマン
>>341
本決定了解しました。

ナサニエルさん占い
ダニエルさん投票

に合わせました。
(345)2006/01/10 22:36:05
ちんぴら ノーマン
さて、後はナサニエルさんに黒出すかどうかですね。

やはり黒出しましょうか。
(*124)2006/01/10 22:36:59
見習いメイド ネリー
…と、思ったらニーナさんはセーフですね。
あとはルーサーさんかぁ…
(346)2006/01/10 22:37:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>341
.оО(【本決定了解】ご苦労様でした)
(347)2006/01/10 22:37:05
見習い看護婦 ニーナは、それでは、とりあえず時間まで議事録読んできます。
2006/01/10 22:37:16
木こり ダニエル
>>342
村人騙りのケネスとソフィーは、後々吊りにくくなることを理解しての決定だよな?

なら了解する
(348)2006/01/10 22:37:25
ちんぴら ノーマン
ニーナさん……ふふふ

あなたは、議事録を読んでる間に墓下に行くのです。
(*125)2006/01/10 22:37:58
美術商 ヒューバート
【占い師諸氏に告ぐ。
 占いは【ナサニエル】。
 発言は遅れても構わない。
 セットを最優先にしてくれ。】
(349)2006/01/10 22:38:03
見習いメイド ネリー
さて、ナサへの判定はどうする?黒でいく?
(*126)2006/01/10 22:39:05
美術商 ヒューバート
ニーナは間に合ったか…。
あとはルーサーか。頼む、間に合ってくれ…。
(350)2006/01/10 22:39:10
書生 ハーヴェイ
>>341
【本決定了解だ】

ただ、身内切りに関しては身内切りするなら逆に霊能が確定していないと意味がないと思うが?
(351)2006/01/10 22:39:20
見習い看護婦 ニーナ
>>349
あ、はい、了解しました。
【ナサニエルさん占い、吊りはとりあえずヒューバートさんに委任でセット完了です。】
(352)2006/01/10 22:40:02
ちんぴら ノーマン
>>*126
悩みますね〜やはり白で行きますか。
(*127)2006/01/10 22:41:00
書生 ハーヴェイ
さて襲撃は誰か…
占いか霊能が濃厚、占いならノーマンか?
次にヒューかナサかな。
2006/01/10 22:42:04
医師 ヴィンセント
ふむ、なんか本人が了解しているが……。初日では仕方ないか……。
【決定了解しておく】

私はケネス・ソフィーは、今後発言が少なくなったり怪しい点が出てこれば吊る気だが。忙しいなら奇策に出るなよ、とハリセンをふりかざしたい気分だからな。
(353)2006/01/10 22:42:14
ちんぴら ノーマン
実はニーナさんを襲撃出来ていれば、ナサニエルさんへの判定は、どちらでも良いかと思っています。

ニーナさんを襲撃失敗した場合だけ、黒を出そうと思っています。
(*128)2006/01/10 22:42:21
美術商 ヒューバート
そして最悪のシナリオ。
ルーサーこない、俺、食われる。
これだったら泣けるなーw
2006/01/10 22:42:54
見習いメイド ネリー
>>*127
悩むよね〜、ニーナ襲撃成功したら、それだけでナサは黒くなるけど…次にナサ吊る時、コー猫を襲撃できなきゃいけない。でもGJされる確率は高い…。
黒判定でナサ吊って白ばれたらノーちゃん偽は確定だし…
ルーサーが黒出してくれればいいんだけどね〜…
(*129)2006/01/10 22:43:19
流れ者 ギルバート
>>341
。oO(【本決定了解】)
(354)2006/01/10 22:43:31
流れ者 ギルバート
んー?ナサニエル結社も無し
…ネリーが結社?
2006/01/10 22:43:40
美術商 ヒューバート
>>353
ケネスは多分忙しいからこそ俺に出て欲しかったんだと推測。
ソフィーに関しては概ね同意w
2006/01/10 22:44:09
見習いメイド ネリー
>>*128
GJされた時は黒、これは賛成。
成功した時、どうするかな〜
(*130)2006/01/10 22:44:39
美術商 ヒューバート
>>351
ん?現状ではコーネで霊確定しているだろう?
(355)2006/01/10 22:45:22
学生 ラッセル
>>341
【本決定に了解しました。】
(最近良い事無いなぁ・・・高名な占い師の言う「大殺界」ってヤツなのかな・・・)
(356)2006/01/10 22:45:23
見習いメイド ネリー
ん〜やっぱ襲撃成功したら白にしようか〜
(*131)2006/01/10 22:46:40
流れ者 ギルバート
>>355
。oO(霊確定してるからこそ仲間切りは白要素となる)
。oO(そゆことを言いたいのでは?)
(357)2006/01/10 22:46:55
ちんぴら ノーマン
>>*130
襲撃成功なら白で行きますよ〜多分
(*132)2006/01/10 22:47:14
見習い看護婦 ニーナ
>>236>>238
えと、ちょっと言葉足らずな部分があったようですね…えと、その、ごめんなさい…

えと、一応、「牧師さんが狼である可能性を捨てているわけではない」のですが。
よって、>>1:590の「占騙り狼はステルスが占われたらまずいので初日から占い希望に挙げる事はまずないでしょう」に当てはまる可能性もあり、「初日に占うには微妙」と言いたかったのですが…
(358)2006/01/10 22:47:42
書生 ハーヴェイ
>>355
身内切りするなら確定霊能に切られた方に黒判定を出してもらわないと切った方が白く見えないという意味だ。
(359)2006/01/10 22:48:09
美術商 ヒューバート
>>355
ああ、発言の意図を今飲み込めた。
霊が確定したからこそ仲間切りが出来る、ということだな?
しかし、こんな序盤からしっかりと切って来るかね?
二次候補に含めてくる、というならわからんでもないのだがね。
(360)2006/01/10 22:48:49
冒険家 ナサニエル
>>341
【本決定了解】
(361)2006/01/10 22:49:22
木こり ダニエル
>>359
よけいに分かりにくなったよ。ハーヴェイ
(362)2006/01/10 22:50:02
新米記者 ソフィー
【本決定了解〜】
ごめんなさい、まだ手が離せません〜;
(363)2006/01/10 22:50:17
見習いメイド ネリー
>>*132
それでいいと思うよ〜
(*133)2006/01/10 22:50:45
見習いメイド ネリー
あ〜ドキドキする〜
襲撃成功しますように〜
(*134)2006/01/10 22:51:45
ちんぴら ノーマン
そうだね〜

ぎりぎりでメイさんが来たらもっと嬉しいな〜無理かな〜
(*135)2006/01/10 22:52:58
吟遊詩人 コーネリアス
.оО(いよいよルーサーさんが心配なんですが…)
(364)2006/01/10 22:53:18
書生 ハーヴェイ
>>360
狼達のタイプ次第だな。
初回吊りから仲間二人に切られた狼も見たことはある。
まあ、まだなんとも言えん。

>>362
判りにくかったか、すまんな。
(365)2006/01/10 22:54:01
見習いメイド ネリー
ルーサーさん来ないですね〜…
(366)2006/01/10 22:54:21
見習いメイド ネリー
>>*135
そうね〜どうしちゃったんだろうね〜…
初狼って言ってた気がするのに残念だな〜…
(*136)2006/01/10 22:54:22
木こり ダニエル
ルーサー真なら危険だ状況だな
(367)2006/01/10 22:54:42
流れ者 ギルバート
・・・ルーサー人狼で忙しくてランダムました、とか
記憶に新しいな…
2006/01/10 22:55:40
美術商 ヒューバート
ルーサー頼むぞ…最悪鳩からでもいいから来てくれ…。
(368)2006/01/10 22:55:42
医師 ヴィンセント
ノーマン:真>狂>狼
比較的議題回答が早いし、あまり仲間がいるような雰囲気を感じない、人間のように見えるな。真か狂かは分からないが。私がノーマンの立場で狂人だったなら喜んでステルス狂人をやるのだが、彼がそれを選ぶかと言われれば、私見ではそうは思わない。
ただ、ネタで私を白っぽいとは言うが、昨日のラッセルのメイネタは白確定級の面白さだったと思うのだが、なぜ昨日はラッセルを希望したのかな?
(369)2006/01/10 22:56:08
見習い看護婦 ニーナ
>>360
えと、個人的な意見ですが、「弱めの仲間切り」は序盤より寧ろ中盤以降に行ってくるのではないでしょうか。
序盤に「弱めの仲間切り」ですと、後々忘れられたりそもそも気づかれなかったりで、さして白く見られない可能性が出てきますし。
序盤だからこそ、「強い仲間切り」で白印象を植え付ける方がリスクに対するリターンが見合ってるような気もします。
(370)2006/01/10 22:57:13
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマン私的にはソフィーのネタも好きだ。
2006/01/10 22:57:17
書生 ハーヴェイ
ルーサー、間に合ってほしいな…
(371)2006/01/10 22:57:34
ちんぴら ノーマン
>>369
ふふふ。あなたを騙せただけで嬉しいですよ。
2006/01/10 22:57:41
流れ者 ギルバート
ふふん。今度こそ
委任トラップ!!(どーん
2006/01/10 22:58:04
見習いメイド ネリー
う〜祈るしかないですね〜…
ルーサーさぁん〜…
(372)2006/01/10 22:58:22
流れ者 ギルバート
まぁあんま意味無いとは分かってるがな
2006/01/10 22:58:31
ちんぴら ノーマン
>>369
「比較的議題回答が早いし、あまり仲間がいるような雰囲気を感じない」

これはいつも言われます。
(*137)2006/01/10 22:58:36
学生 ラッセル
(メイ・・・)
(373)2006/01/10 22:58:39
医師 ヴィンセント
ルーサー:狼>狂>>真
正直、真には見ていない。先に指摘した結社潜伏希望→結社占いは手が遅れる。議題回答時には何を騙るかまだ決まっておらず、寡黙で吊られるよりは騙り、占い師っぽいことを言ってみて失敗した狼、という感じに見えるな。
発言も少なく、正直信用に値しない。
(374)2006/01/10 22:58:49
見習いメイド ネリー
ネタ疑惑かぁ…(笑)
答えにくいね
(*138)2006/01/10 22:59:00
木こり ダニエル
さて…墓からまとめ役に期待するとしよう
初日にも負ける要因について語ったしな
(375)2006/01/10 22:59:26
ちんぴら ノーマン
>>*138
見なかった事にします(笑
(*139)2006/01/10 22:59:34
見習いメイド ネリー
「ステルス狼っぽい」

これはいつも言われます。
(*140)2006/01/10 22:59:38
美術商 ヒューバート
耳が痛い…TT
2006/01/10 22:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
29
19
17
42
6
23
12
0
31
16
50
35
33
21