医師 ヴィンセント >>194 ふむ、「狼側の白星」か。私は単に狼が占い機能破壊に成功したことに対するコメントかと思ったのだがな。確かにルーサー狂人ならニーナ真は確定。白星だな。 私はむしろ、「普通に考えればニーナは狂人」などと言ってのけるところがとりあえず騙りくさいと感じたがね。普通に考えないパターンなど存在するかね? それに普通に考えて対抗ノーマンが狼であることに一切触れていない。これも微妙だな。 あと、占い結果を発表する前にいちいちレスを返している。ということは帰ってきてから議事録を読む時間があったということではないかね? 私には、仮仮決定が誰だったか確認してきたようにしか見えんのだが。 ……極めて狂人くさいな。ノーマン吊りの方がいいのかもしれん。まあ時間はある、考えよう。 | |
(202)2006/01/12 02:01:35 |
医師 ヴィンセント ナサニエル>>165 議題回答1だが、正直ルーサーが襲撃されても占い師吊りは先延ばしにされる可能性が高いと思うがな。要するに、占い機能は確かに崩壊するが、それでもまだ占い師には真がいる可能性が高い、と判断されるのではないかな。少なくとも私は今日ルーサーが襲撃されたと仮定したら、占い師にはまだ占いを続けてほしいと思うと思うよ。 ルーサーが人間だとして、君が狼なら襲撃したいと思うかね? 私なら大して襲撃効果のなさそうなルーサーは襲いたくないし、狂人にしか見えないだろうな。 彼が狼ならなるほど襲撃はないが、しかし人間だったとしても襲撃は受けないとは思わないかね? 狼要素とは言えないと思うがどうかな。 | |
(204)2006/01/12 02:32:16 |
ちんぴら ノーマン >>197 「ここらへんもノーマンさん=狼の可能性を示唆している」 お言葉ですが、示唆していません。ソフィーさんはどうしてもボクを吊りたいようですが、ボクは最後まで反対しますよ。 ソフィーさんは占い機能をさらに破壊したい人狼なのでしょうか?または疑心暗鬼にとりつかれてしまった村人なのでしょうか?疑心暗鬼になると全てが怪しく見えてくるものですからね。 そもそも、ボクが人狼ぽいという根拠は、「『占い師はもしかしたら明日生きていないかもしれないと意識の片隅に考えている』けどボクがそうじゃ無い」という事らしいですが、ボクは考えていますよ。>>120では「占い結果をもう少し発表出来る可能性が増えます。」と言っています。 狂人占い師が欠けた後の真占い師が人狼のように見えるのは常の事です。それは村の為に占いを続ける為に生きようとするからです。 どうぞ疑心暗鬼を取り払ってください。お願いします。他の方達も、どうかボクに占いのチャンスを下さい。 | |
(205)2006/01/12 08:05:54 |
見習い看護婦 ニーナ ;゚д゚) <メイさん人狼らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ! | |
2006/01/12 10:21:22 |
見習い看護婦 ニーナ んー、んー。こうなるとノーマンさん-ネリーさんでガチっぽい… …寝よっと。 | |
2006/01/12 10:22:19 |
医師 ヴィンセント ノーマン>>205 ふむ、ソフィーが言いたいことはそうではないと思うのだが。 今日の襲撃で自分が襲撃を受けることを危惧すれば、「最終局面」という考え方は出てこないのではないかね?ということだと思うのだが。 つまり、今日の襲撃でもし自分が襲撃されていればソフィー・ケネスを占いにかけることはできないし、村の意見からしても両名は放置される可能性は高いなら、「村人騙り騙り」の怖れがあるケネスを昨日の吊りとすべきだったのではないかね?ということだと思うが。 占いは明日以降でも大丈夫か、という点が襲撃の心配としていないというように見るのではないかね? | |
(206)2006/01/12 12:05:04 |
書生 ハーヴェイ 色々検証してみるとやはり狼の可能性はノーマンの方が高そうに見える。 ただ、ルーサーが真とも到底思えない。 ここでノーマンを吊って狼判定だったとして、ルーサーの判定を信じるわけにもいかんな。 ポイントはすでにルーサーを狂人決め打ちして吊らずにこのままGJなしならランダムの最後わおーん勝負まで残すかに変化しつつあるかもしれない。 残りの吊りが5回。 ルーサーを残すと吊れるのは最高でノーマンとグレーが4人(ランダムで3人しかつ吊れない恐れあり)、ローラーならグレーが3人。 ルーサーをわおーん手前で吊るぐらいなら今日ルーサー吊りでも大差ないだろう。 今日ノーマンを吊って狼判定ならルーサー を最後まで吊らない方が方針としては一貫している気もするな。 今日どちら吊りにするかはもう一度考え直したい。 | |
(208)2006/01/12 13:52:23 |
流れ者 ギルバート 。oO(■1.ニーナ襲撃の真相は?) 。oO(>>33で端的に言った。狼から見ればここで占い師を消さないとどう考えても分が悪い。ニーナが真か偽か、というよりも「占い師を消す」こと。GJは霊能者が一番高かった。賭けで食いにいくとは思えない。どっちが真とか偽とかよりも「占い師を消したかった」ことが真相だと思う。もちろん、占い先が人狼だったとか、そういう可能性もあるだろうけど) 。oO(ノーマンが狼だった場合、ニーナを食って当然だろね。と言うのは、ルーサーは「セットが出来てない可能盛大」かつ「スゲェ怪しい」から。此処でルーサーとかは意味深過ぎるし、何か偽臭いのだから、ルーサーが真でも十分に吊れるだろうし) 。oO(ルーサーが狼だった場合は「GJ」を気にかけた襲撃とも言えるか) | |
(210)2006/01/12 17:07:48 |
流れ者 ギルバート 。oO(■5.あなたが考える「狼側が勝利するであろう役職編成」は?) 。oO(ノーマン-メイ。ルーサー狂人ニーナ真。ラストウルフは占われてない上に確定白からあまり注視されてない、疑われていない奴。ハーヴェイ、ヴィンセント。ま、俺も入れそうか。二日目仮仮で占いに含められても仮で外されてたって点から俺もいい線いってるだろうし) 。oO(で。ソフィーが潜伏結社。もっとも疑いから外れてる彼女を結社にする。ラッセルでない理由は「彼女の声は軒並み外れて大きい」から。確定白が天然狂人という裏役職を持ってれば狼側勝利する可能性は高くなるし、間違った方向に飛んくと一番美味しいのはソフィーと見た) 。oO(守護者は灰にいなければいい。みんな言ってるけどダニエルがベター。ラッセルでも構わない) | |
(216)2006/01/12 17:16:47 |
流れ者 ギルバート | |
2006/01/12 17:33:54 |
流れ者 ギルバート …ルーサーにね | |
2006/01/12 17:39:21 |
木こり ダニエル まあどっちから吊りでもいいけどね 白3狼2の現状では、霊能者が狼ぐらいのサプライズがないと狼の勝ちはない | |
2006/01/12 18:22:22 |
学生 ラッセル っと、いきなりですが時間が無いので急いで回答だけ載せて行きますね。 ■1.ニーナ襲撃の真相は? 人狼がノーマンさん、ルーサーさんの何れだとしても「真だと思ったから」襲撃したのでしょう。 狂人を狙って信憑性を落とすより、真を襲った方がメリットが多いです。 (狂人を襲って信憑性を落として来た、と皆に思わせるのも人狼の手段の一つでしょうしね。) ■2.残占い師の処遇は? あまり、生かしておく気にはなれませんね・・・ 今の内に吊りをすれば、人狼側は人狼が一匹のみになります。 仲間との相談を絶てるのも嬉しいポイントでしょうか。 ■3.騙り撤回者の処遇は? 私は黒っぽい灰色として見続けていますね・・・処刑の優先度は他の人より高く見ている。 程度でしょうか。 ■4.その他 特には有りませんね・・・ | |
(220)2006/01/12 18:34:27 |
美術商 ヒューバート 志村〜!吊り希望吊り希望!! …まぁいいや、こりゃ俺にノーマンを吊れ、という事だと解釈しておこうw 相談相手を削りたいならより狼くさい方からだよな。 ってか、やばいな〜、結社の俺が決め打ちムードになっちゃってる。 占いに関しては最終的には両吊りのつもりだからいいとしても、灰がなぁ…。 これでナサ白だったら俺的にはハリセンものなんだが。 とりあえず現状での俺のグレスケ。 ホントはグレスケって嫌いなんだけどね〜。 黒:ナサ>ネリー>ハーヴ>ヴィン>ギル>ソフィー:白 ノーマン狼・ルーサー狂 | |
2006/01/12 18:47:46 |
美術商 ヒューバート さて、今のうちに遺言の下書きでもしておこうかな。 ここで俺食いはないとは思うけど、一応ね〜。 | |
2006/01/12 19:03:47 |
美術商 ヒューバート さて、この局面で私襲撃というのはそうそうないとは思うが、念のために遺言だ。 まず、ノーマンが白だった場合は言うに及ばず▼ルーサーで確定だろう。 次にノーマンが黒だった場合だが…状況的に▼ナサを希望したい。 余りに明確すぎるラインのため偽装工作も考えられるが、怪しい事に違いはない。仮決定発表たった1分前に堂々と寝てしまえるような態度は、村側だとしても好ましくないしな。 それから、ルーサーが真かもしれない、などという淡い期待は捨ててしまえ。 残狼1というこの局面ではもはや真占などいらん。 ナサとネリーを残すなら占いと吊りを分ける事で一応灰全てを判定はできるがな。 最後に…相方よ、私が死んだらまとめ役は君に任せる。 コーネ、ラッセルと共に村を勝利に導いてやってくれ。 | |
2006/01/12 19:35:53 |
美術商 ヒューバート まぁ、普通に考えれば襲撃はGJ覚悟のコーネかラッセルだとは思うけどね〜。 | |
2006/01/12 19:37:18 |
見習いメイド ネリー >ヴィンセント先生 >>187 あ、そっか、なるほど〜。確かにルーサーさんもノーマンさんも狼だったら、ニーナさん真は確実にわかるけど、そこで襲う必要はないですね。 それに残ったほうも、安全策として吊られる可能性は高いですもんね…。全然いい手じゃないや〜…。 ご指摘ありがとうございますぅ〜。 | |
(228)2006/01/12 20:00:47 |
美術商 ヒューバート ヴィン怪しくなってきたなぁ…。 ルーサー狂だとしたらどんな情報が手に入るってのさ。 真だとしても黒判定者を吊らなきゃ確定しないし、狼吊ったらその時点でエピじゃん。 もうこの時点で占いの判定自体に全く意味はないんだよね〜。 | |
2006/01/12 21:24:48 |
美術商 ヒューバート ランダム嫌うなら単にローラー完遂、ってだけだろ? なんでわざわざ狂の可能性が高いルーサーから吊らねばならんの? | |
2006/01/12 21:29:18 |
美術商 ヒューバート ん〜、俺の考え方が独特なのかなぁ…。 なんかマジで「そりゃ独断が過ぎるだろ!」とか言われそう。 | |
2006/01/12 21:31:50 |
書生 ハーヴェイ ここで僕が狼なら吊れずに守護者の目があるグレーを襲うな。 ハーヴェイ、ギル犬、ヴィンセントのどれかだろう。 とりあえずギル犬かな。 | |
2006/01/12 21:39:15 |
美術商 ヒューバート | |
2006/01/12 21:40:14 |
美術商 ヒューバート …ってか、マジで勘弁してくれ…。 何のために俺が情報規制してきてると思ってんだよ…。 | |
2006/01/12 21:43:14 |
美術商 ヒューバート 初ハリセン使っちまった…w | |
2006/01/12 21:44:25 |
書生 ハーヴェイ >>240 確かにその方がいいな、指摘ありがとう。 | |
(241)2006/01/12 21:49:12 |
新米記者 ソフィー >>205 ノーマンさん。 『>>120では「占い結果をもう少し発表出来る可能性が増えます。」と言っています。 狂人占い師が欠けた後の真占い師が人狼のように見えるのは常の事です。それは村の為に占いを続ける為に生きようとするからです。』 ということですけど、これは若干意味合いがちがいます。>>120での発言にそういうニュアンスが含まれていることは当然でしょう。そのための発言なのですから。 アクションなのか、それともリアクションなのか。 >>120はアクションであり、わたしの質問への回答はリアクションです。アクションの場合は襲撃危惧のニュアンスを混ぜることはさほど難しくありません。なんのためにその発言をするのかを自分が一番理解しているのですから。しかし、リアクションの場合はまず『他の人がとった質問等のなんらかの行動に対しての発言』です。質問への回答であれば、もちろん【回答内容】には注意するでしょう。 しかし、襲撃危惧等の装いはアクションに比べてリアクションのほうが圧倒的に抜けやすいとおもってます。 | |
(243)2006/01/12 21:53:42 |
書生 ハーヴェイ >>242 まったく触れないのもどうかと思うので一応わざと触れてるつもりなんだがな。 村人な以上潜伏能力者の盾になる気はまんまんなんだが。 結社でないと狼に決め打ちされるほどの事も言ってるつもりもないし。 ただヒューのいう事が多分正論なんだろう。 | |
2006/01/12 21:55:28 |
美術商 ヒューバート なんか、途端にやる気なくなっちゃったなーw 信頼されてない結社ってせつなすぎ〜w …さて、そろそろ時間かしら? | |
2006/01/12 21:55:28 |
書生 ハーヴェイ そもそも潜伏結社の力量なんて判らないしな。 ヒューはやる方なので問題ないから全然触れない方が良かったかもしれんな、やはり。 | |
2006/01/12 21:58:52 |
書生 ハーヴェイ まあ、これも反省材料。 毎回毎回なにかしらあるな。 | |
2006/01/12 22:00:02 |
見習い看護婦 ニーナ あ、今日はノーマンさんがこっち来るんだ。 もう一人は誰かな〜? | |
2006/01/12 22:11:26 |
美術商 ヒューバート >>249ナサ ルーサーに占って欲しいのに、何故吊り希望がルーサーなんだね? | |
(250)2006/01/12 22:14:01 |
冒険家 ナサニエル …ああ、見れたから答える。すぐ答えられそうだし。 >>250 理由書くなって言われたからどうしようも無かったが、俺はどちらの占い師を吊ったとしても、俺とネリーで占ってない方を占って欲しかったわけ。その方が、変に一人だけ占った、みたいな中途半端な情報が増えるよりは、情報の正確性があがるので村のためになるかなと思った。そういう意味でのyesだぜ。 | |
(254)2006/01/12 22:20:17 |
新米記者 ソフィー >>253 質問自体は今日ですよ。しかし、内容は昨日の事についてです。 | |
(255)2006/01/12 22:21:23 |
美術商 ヒューバート >>254 なるほど、ありがとう。 | |
(256)2006/01/12 22:21:26 |
見習いメイド ネリー >ヒューバートさん >>259 えーっと、ノーマンさんが何者であれ、その結果にはあまり意味がないと思ったからです。他の方が占われるならば、結果によってはその人とノーマンさんの繋がりなどを考えられるかもしれませんが、自分を占われても…。 白を出されても真偽はわかりませんし、ノーマンさんが真占い師ならば自分を占われても無駄な話です。黒を出されればあたし視点で偽は確実なものとなりますけど、あたしは吊られるでしょうし、さらに今の灰の中ではかなり出されやすいような気がするので、どちらにしても無駄かな〜と。 | |
(265)2006/01/12 22:34:52 |
美術商 ヒューバート >>265 なるほど、ありがとう。 | |
(267)2006/01/12 22:36:16 |
美術商 ヒューバート 頭を見てかよ!w | |
2006/01/12 22:37:13 |
新米記者 ソフィー 心の声。 『はっちゃけて狼COして遊ぶのはいまですよっ!』 | |
2006/01/12 22:37:28 |
新米記者 ソフィー GJ ><b | |
2006/01/12 22:39:58 |
見習いメイド ネリー あっ、ノーマンさんノーマンさん。 >>170の灰考察ありがとうございました。 あれを見る限り、ノーマンさんはCO撤回者のお二人以外は白っぽいと思われているようですけど、ルーサーさんともう一人、灰の中に狼がいるはずなんです。 今、一番狼っぽいと考えている人は誰ですか?? | |
(273)2006/01/12 22:40:25 |
新米記者 ソフィー >>269 お仲間はだれでしょう? | |
(274)2006/01/12 22:40:40 |
見習い看護婦 ニーナ >>269 むー、「人狼を騙る狂人」を騙る人狼?(ややこしい…) | |
2006/01/12 22:41:04 |
新米記者 ソフィー 心の声。 守護者さん、今日コーネリアスさんを守るかどうか。ここが腕の見せ所ですよ。 | |
2006/01/12 22:44:19 |
書生 ハーヴェイ >>272どうでもいいが何かのっぽさんみたいだ | |
(278)2006/01/12 22:44:36 |
書生 ハーヴェイ まあ、狼COはどうせ明日確定するとはいえ微妙にどうかとは思うが ノーマンは偉いな。 騙り狼として立派だ。 | |
2006/01/12 22:48:21 |
見習い看護婦 ニーナ な、な、何ですとー!?<のっぽさんが歌を | |
2006/01/12 22:51:05 |
書生 ハーヴェイ >>282 まあ、本決定後が雑談モードになるのはよくあることだ。 | |
(284)2006/01/12 22:53:51 |
書生 ハーヴェイ さて襲撃先は誰だ? 僕の可能性もないでもないな。 | |
2006/01/12 22:54:24 |
書生 ハーヴェイ 狼COでコ猫の襲撃も薄いと思ってたがほぼありえなくなったな。 | |
2006/01/12 22:55:33 |
見習い看護婦 ニーナ どきどき… | |
2006/01/12 22:57:47 |
書生 ハーヴェイ まあ守護と思われて食われても上等 | |
2006/01/12 22:57:50 |
新米記者 ソフィー う〜ん、人狼COというのはもうちょっとこう華麗におこなわねばなりません。たとえば…。こんな感じで。 ふ、ふはははははっ! 良くぞ見破ったな。ヒューバート! だがな、人狼とはチームで行動するものだ。まあ、メイの死は想定外だったがな…。理由はわからぬが、大方ラッセルとやらにやられたのだろう。人狼が人間に恋などするからだ、ふんっ。 貴様らにはあと3回のチャンスがある。せいぜいわれらの切り札たる○○(コードネーム)におびえるがいい。最後は、われわれの勝利さ。 さて…吊られる時間か。 せいぜいあがくがいい。生き残るために吊りという行為に手を染めた人間ども、地獄のそこでまっているぞ。 あはははははっ! これなら盛り上がるですよ〜。まあ、お仲間もすぐにそちらに送って差し上げます(笑顔 | |
(288)2006/01/12 22:57:50 |
見習い看護婦 ニーナ >>287 [...は、こけた。] | |
2006/01/12 22:58:22 |
見習い看護婦 ニーナ >>288 わ、笑いすぎて腹筋が…腹筋が…っ!(笑 | |
2006/01/12 22:59:51 |
美術商 ヒューバート さて、この局面で私襲撃というのはそうそうないとは思うが、念のために遺言だ。 まず、ノーマンが白だった場合は言うに及ばず▼ルーサーで確定だろう。 次にノーマンが黒だった場合だが…状況的に▼ナサを希望したい。 余りに明確すぎるラインのため偽装工作も考えられるが、怪しい事に違いはない。仮決定発表たった1分前に堂々と寝てしまえるような態度は、村側だとしても好ましくないしな。 それから、真占生存かもしれない、などという淡い期待は捨ててしまえ。 残狼1というこの局面ではもはや真占などいらん。 ナサとネリーを残すなら占いと吊りを分ける事で一応灰全てを判定はできるがな。 最後に…相方よ、私が死んだらまとめ役は君に任せる。 コーネ、ラッセルと共に村を勝利に導いてやってくれ。 | |
(289)2006/01/12 23:00:05 |