人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1059)悪魔の集う村・リターンズ : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の15名。
村長の娘 シャーロット
そういえば、みんな、あーびんのコト忘れてたよね。
(0)2005/12/16 01:01:27
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2005/12/16 01:01:35
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/12/16 01:01:49
お嬢様 ヘンリエッタ
わんわん!
ありがとうわん!!
(1)2005/12/16 01:02:01
冒険家 ナサニエル
[カタカタカタ…]
あ、結果が出てきた。
大王様は
力:30 知:7 魔:12
耐:28 速:9 運:2
うん、典型的なパワータイプだね。っていうか運悪っ!可哀想に…
おっと、それより気になる種族は…
(2)2005/12/16 01:02:37
隠者 モーガン
ふむ・・・まあ仕方あるまい。
そうそう上手く当たるわけもないしな。
(3)2005/12/16 01:02:39
鍛冶屋 ゴードン
ああああう゛ぁあああいぃい〜〜〜ん
アーヴァインが二倍!二倍!

わしが恐怖の大王である!
(4)2005/12/16 01:02:45
見習いメイド ネリー
アーヴァイン、あのような悪魔が居たのか……
寡黙過ぎて気付かなかった(何)
(5)2005/12/16 01:03:00
医師 ヴィンセント
何と言うことだ!!
悪魔の中でも剛の者と言われるアーヴァインがやられるとは!!
どうやら天使どもは『片山さつき』クラスの刺客を送り込んだと言うことか!!
(6)2005/12/16 01:03:40
吟遊詩人 コーネリアス
さても天使の憎らしいことよ。
アーヴァイン様に永劫の安らぎを……地獄的に。

さて、超☆様も麩の君もお元気なご様子ですね。
(7)2005/12/16 01:03:42
村長の娘 シャーロット
という訳で恋の魔法は一応エロメガネに届いたみたいなの。
結果は後で教えるの。うふふ♡
(8)2005/12/16 01:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
わん?
アーヴァインって誰だわん?
(9)2005/12/16 01:03:53
書生 ハーヴェイ
さすがに呪殺は起きんか・・・(苦笑)

(ワシも忘れておったわい(苦笑))
(10)2005/12/16 01:03:53
隠者 モーガン
>>5
うむ、気配を消し常におぬしの背後に立っておったぞ。
(11)2005/12/16 01:04:17
文学少女 セシリア
あ、アーヴァイン様がっ

さて、呪術の結果はどうなったのでしょうか…
(12)2005/12/16 01:04:53
冒険家 ナサニエル
[...は結果から顔を上げて]
アーヴァイーーーン!!
[と叫ぶと、また結果に目を落とした。]
(13)2005/12/16 01:04:54
鍛冶屋 ゴードン
>>2
間違いだらけじゃ!

正解
力:666 知:666 魔:666
耐:666 速:666 運:0.00666
(14)2005/12/16 01:05:07
双子 ウェンディ
やはり、そうそう上手くはいかないものね。
クスクス。
(15)2005/12/16 01:05:08
牧童 トビー
>>1:448
うむ、その通りだな
一応礼は言っておこう(視線を逸らして
(16)2005/12/16 01:05:29
医師 ヴィンセント
>>8
し、尻が割れるように痛い。
これが恋の魔法の力だというのか!!
(17)2005/12/16 01:06:06
書生 ハーヴェイ
>>14
その運の致命的な低さはどうにかならんのか(苦笑)
(18)2005/12/16 01:07:11
見習いメイド ネリー
>>11
な、なに!この私の背後を取るとはアーヴァイン恐るべし……。
(19)2005/12/16 01:07:23
村長の娘 シャーロット
まあ、うん、そう簡単に自分が本物だって証明できる筈も無いんだよね。
確率的にすっごく低いもん、呪術で式神を封印できる確率って。だってこんなに人が居るしね…。

…むぅ。
(20)2005/12/16 01:07:24
牧童 トビー
>>14
その運、故に1999年7の月が分からないとも言えるかもな
(21)2005/12/16 01:08:28
鍛冶屋 ゴードン
>>18
この場に超☆悪がいる時点でわしのめざましテレビ・今日の占いカウント・ダウンは毎日、12位確定じゃ
(22)2005/12/16 01:08:43
村長の娘 シャーロット
>>17
痛いのは、おしりじゃなくてココロのはずなのにー!
シャロに胸キュンする魔法のはずなのにー!
(23)2005/12/16 01:08:44
雑貨屋 レベッカ
なんてこと……魔界の用心棒アーヴァインほどの者が……こんな清らかな姿に……(棒読み)

さすがに初回から呪殺は起きないわね……。
(24)2005/12/16 01:09:02
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセント>>17痔では無いのか?
2005/12/16 01:09:26
冒険家 ナサニエルは、良し!この後ズレなきゃ成功してるはず。
2005/12/16 01:09:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>21
まぁ言い続けていれば、いつか7の月に当たることもございましょう(笑)
(25)2005/12/16 01:09:50
冒険家 ナサニエル
種族は…悪魔だ!
【ヒーホー、大王様は黒だったよ〜。】
(26)2005/12/16 01:10:00
書生 ハーヴェイ
「契約を司さどりし我が名、ルキフグスにおいて命ず。彼の者の真の姿をここに現さん・・・」

[ヴィンセントの名と印を書いた紙に血で文字が浮かんでくる]

ヴィンセントはれっきとした悪魔じゃな
(27)2005/12/16 01:10:03
牧童 トビー
>>23
規格外の存在だから仕方ない
(28)2005/12/16 01:10:24
鍛冶屋 ゴードン
>>21
あれはノスコーがなにを基準にするかにふれてないのがいかんのじゃ
(29)2005/12/16 01:10:24
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを褒めてやった。よしよし。
2005/12/16 01:11:00
書生 ハーヴェイは、いかん、【】が外れておった。【ヴィンセントは黒じゃ】
2005/12/16 01:11:12
村長の娘 シャーロット
【エロメガネは悪魔だったよー】
(30)2005/12/16 01:11:17
修道女 ステラ
ふぅ、良い湯加減でした。

[...は、シャワーを終えて帰ってくると、アーヴァインの遺体に首をかしげた]


…………はて、あんな悪魔いましたっけ?
(31)2005/12/16 01:12:09
隠者 モーガン
・・・全員黒判定か・・・・・
まあ初日はそうであろうな。
(32)2005/12/16 01:12:51
吟遊詩人 コーネリアス
ひとまず
麩の君 →1/3悪魔
超☆様 →2/3悪魔

というところですか。
(33)2005/12/16 01:13:12
冒険家 ナサニエル
ヒーホー!ぴったり!

>エッタ
ありがとー。賞品とか無し?
(34)2005/12/16 01:13:13
村長の娘 シャーロット
時間合わせが上手くいかない…ていうかどうやるのかが分からないの…。
みんな、独り言とかで合わせてるのかな?
(35)2005/12/16 01:13:22
医師 ヴィンセント
ふ、この結果当然、当然、当然!!

この超☆悪い悪魔ヴィンセントブラックマン!!
この結果は至極当然!!

と言うわけで今宵はここまで。
我輩今から光の速さで寝るけど起こすなよ!!!
(36)2005/12/16 01:13:35
修道女 ステラ
呪術結果は全て【悪魔】ですか。
(37)2005/12/16 01:13:41
書生 ハーヴェイ
む、シャロがずれたか・・・。
ふむ・・・

>>31
メフィスト・・・お主w
(38)2005/12/16 01:14:09
牧童 トビー
リリム殿の>>1:418を貼っておこう
■1.●呪術先希望
■2.▼封印希望
■3.能力者の真贋や灰悪魔印象や気になる事など、自分が感じた事を喋り倒すべし。
(39)2005/12/16 01:14:26
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックのバケツを超☆悪の頭上で叩き散らかした
2005/12/16 01:14:36
双子 ウェンディ
ふわぁ…。
味気ない結果も出たし、私は寝るわ。
またアンケートや考察などは明日。
おやすみなさい。
(40)2005/12/16 01:14:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>26
ナサニエル様は定刻どおりのご発言ですね。
明けの明星の君より良き物を賜りまするように。
(41)2005/12/16 01:15:36
修道女 ステラ
>>35 シャーロット

保留時間を60秒に設定して発言内容確認画面で待機し、117を聞きながら、発表時間の1分前の時報とともに発言確定ボタンを押すと良い……とのルシフェル様からの電波が届いてます。
(42)2005/12/16 01:15:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
骨はあげられないわん…
何かして欲しい事はあるかわん?

>>35
まずは時計を合わせるわん。
その後、時計を見ながらタイミングを見計らって勢いに乗せて叫ぶわん。
(43)2005/12/16 01:16:10
鍛冶屋 ゴードン
さて、わしも寝る
とりあえず、今日は交互完遂じゃろう

完遂は……浮かばぬ……

わしが恐怖の大王である!
(44)2005/12/16 01:17:28
見習いメイド ネリー
ふむふむ。まずは暫定悪魔だな二人とも。
ピッタリ賞のヒーホーにはビジュアル系バンド「ルシフェル」の祝福があるだろう(ぇ

まだ意識があるようなので議案投下。

■1.●呪術先希望
■2.▼封印希望
■3.能力者の真贋や灰悪魔印象や気になる事など、自分が感じた事を喋り倒すべし。

【今日の呪術先希望についての補足】
交互完遂予定なので出す必要は無いかとも思ったんだが
「誰が誰を疑っているのか」というのも推理材料になるだろうから
とりあえず「封印よりもまずは覗いてみたいと思う灰悪魔」をひとりプリーズ。
(恐怖の大王と超☆悪い悪魔以外で(笑))

改めてヨロシク頼む(リリムのウィンク)
(45)2005/12/16 01:17:29
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルのピタリ賞のご褒美に、接吻を贈った。
2005/12/16 01:18:21
牧童 トビーは、>>39が無駄だったことに反省した
2005/12/16 01:18:36
雑貨屋 レベッカ
3人とも黒判定か。人間界にいた頃じゃ滅多に見られない結果ね。でも裏切り者に裏切アピールで白判定を出されたりするよりはましね。
アンケートは出ているけど、考えるのは明日にさせてもらうわ。
(46)2005/12/16 01:18:46
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー>>45 議題了解。
2005/12/16 01:19:07
村長の娘 シャーロット
>>42 >>43
そかぁ…。
明日の結果はそれで発表してみるね。
シャロの時計、3分遅れてた…。
教えてくれてありがとなの。

そいえばアガりんが居ないなーとか思いつつ、シャロもそろそろまぶたが落っこちちゃうから、寝ちゃうね。
あんまりみんなと長い時間居られなくて、ごめんなの。

おやすみなさーい。
(47)2005/12/16 01:19:30
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/16 01:19:31
冒険家 ナサニエル
>>35
まず時計あわせからだね。
発言待機状態にしてから、右下の時刻を右クリック→日付と時刻の調整。そしたら秒針付きの時計が出るから、それをインターネット時刻と同期してタイミング合わせればOKだよ。
保留60ならやり直しも効くからより良いんだってさ。
(48)2005/12/16 01:20:02
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに感謝した。リリムのキス。(特殊効果:睡眠)
2005/12/16 01:20:48
冒険家 ナサニエル
って、もう2人も説明してるじゃん。
発言に手間取りすぎたなぁ…
(49)2005/12/16 01:21:27
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに時計がちゃんと合っていれば保留15秒でもいける(ふぁいと
2005/12/16 01:21:58
牧童 トビーは、真っ赤になりながら…寝息を立て始めた
2005/12/16 01:23:36
修道女 ステラ
さて…すいませんが、私はそろそろ失礼します。


明日は少し早めに顔を出せる予定ですので。
(50)2005/12/16 01:24:59
吟遊詩人 コーネリアス
呪術先希望は>>45そういうことでございますか。
さよう承りましてございます。

……アンケートは後ほど出すことにいたしましょう。
では私めもそろそろ下がることにいたします。

>>47
小さき魔女殿、魔界の時は多少気紛れにございますし、そうそう乗りこなせるものでもございますまい。今日の発言にてゆっくりと練習なされませ。
(51)2005/12/16 01:25:21
吟遊詩人 コーネリアスは、単調な旋律を残して掻き消えた。
2005/12/16 01:26:30
冒険家 ナサニエル
>>43
骨はいらないけど…
じゃあ散歩に付き合ってくれる?

>メフィ様
うわわわ!
[...は混乱している。]
(52)2005/12/16 01:27:45
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルにもう一度接吻を贈った。
2005/12/16 01:27:49
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルとヘンリエッタは可愛いなぁ…とか考えている。
2005/12/16 01:28:20
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、骨付き肉を贈った後、城へと飛び去った。
2005/12/16 01:28:46
冒険家 ナサニエル
>メフィ様
あわわわわわわわ!
[...は大混乱している。]
(53)2005/12/16 01:29:01
見習いメイド ネリー
寝に行く者達、おやすみな。
私も今夜は(いつ意識が途絶えるかわからないので
)これで失礼する。

[ふわふわ飛んで行き、虚空に消えた]
(54)2005/12/16 01:30:35
文学少女 セシリア
あの…呪術先希望って必要なのでしょうか?
対象を入れ替えて再度、と思っていたのですが。
(55)2005/12/16 01:31:01
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに威嚇しようとしたが、既に居なかった。
2005/12/16 01:32:14
文学少女 セシリア
ってすみません、

>「誰が誰を疑っているのか」というのも推理材料になるだろうから
>とりあえず「封印よりもまずは覗いてみたいと思う灰悪魔」をひとりプリーズ。

と、あるのを見落としておりました。申し訳ありません。
(56)2005/12/16 01:32:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52
散歩かわん?
それくらい、いつでもするわん。
他にはないのかわん?
(57)2005/12/16 01:33:45
書生 ハーヴェイ
去るものはお疲れじゃ。

なかなか難しいのう・・・。
あと灰にいるのは7体じゃな。
それと、半白が2体か(ワシにとっては1体じゃが)
(58)2005/12/16 01:37:38
冒険家 ナサニエル
[...は深呼吸して気を落ち着かせた。]
>>57
うーん、他にって言われても…
いまは思いつかないなぁ。じゃあ、なにか考え付いたら言うよ。

とりあえず、僕も今日はお休み…
[...は部屋の中央に作った大きなかまくらの中にもぐりこんで、寝息を立て始めた。]
(59)2005/12/16 01:39:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
そっか…わん。

じゃーあたしも寝るわんー。
なんだか疲れたわん。
(60)2005/12/16 01:48:15
文学少女 セシリア
それでは私は夜のお勤めに行ってまいります。
ごきげんよう。
(61)2005/12/16 01:58:43
文学少女 セシリアは、夜空に消えていった
2005/12/16 01:59:24
書生 ハーヴェイ
[黙示録から顔を上げ、疲れたように自分の肩を叩く]

やれやれ、いろいろ紐解いてみたが、やはり結論は出んのう・・・。
ワシももう休む事にする。
それでは、皆の衆お疲れじゃ
(62)2005/12/16 02:03:19
双子 リック
フゥーム・・・・ちょーっとイシキがトんでいたヨー!!ゲヒャヒャヒャヒャ!!!

・・・って、もう誰もイナーイ!ツマンナイー!!

ボクも消えヨウ・・・
(63)2005/12/16 02:38:23
双子 リックは、闇に溶けて消えた
2005/12/16 02:39:02
村長の娘 シャーロットは、起きた。…どうやらここで寝てたらしい。
2005/12/16 08:07:52
村長の娘 シャーロット
やばーい!
学校遅刻しちゃう!

朝起きてすっきりした頭で回答しようかと思ったけど、うっかり寝坊しちゃったのー!

アンケートは帰ってから書くねっ。
(64)2005/12/16 08:08:53
村長の娘 シャーロットは、慌しく箒に乗って、飛び去った。
2005/12/16 08:09:35
吟遊詩人 コーネリアス
[広間の一角が陽炎のように揺れたかと思うと長身の人型になった]

ごきげんうるわしゅう、魔界の方々。
一通り黙示録を繰るも、呪術師の見立ても割れず、確たる手掛かりになりそうなこともあまり見受けられそうにないですね。
さりとてこのまま天使の好きにさせたくもないところでもあり。

ひとまず議案の回答を少しばかりおいておきます。
(65)2005/12/16 11:57:16
吟遊詩人 コーネリアス
順不同なれど、どうぞお目こぼし下さいませ。

■3.能力者の真贋や灰悪魔印象や気になる事など、自分が感じた事を喋り倒すべし。
正直申し上げまして、メフィスト大公閣下、ゴモリー公爵閣下そしてアガリアレプト公閣下につきましては、どなたをどの候補と挙げても変わりなきように思えまする。
しかしそれをすべて挙げては、すでに潜伏しているであろう天使やエクソシストの数を越えてしまいます。おいおい明らかになることとは思いますが、現時点の情報量では搾りきれぬことをお察し下さいませ。
(66)2005/12/16 12:22:25
吟遊詩人 コーネリアス
(■3.続き)

さて能力者でございますね。
ネクロマンサーについてはしかとは計りかねます。オセ総統閣下であれ異境の魔神の娘御であれ、現時点ではおのおの視点からの考察を述べておられ、その視点は当座の揺らぎのないことと拝察します。

ちなみにレベッカ様のご期待に沿う本性がどのようなものか見当もつきませぬが(微笑)>>1:289、私めも死霊秘術の結果を固唾を呑んで見守りたいところでございますよ。
(67)2005/12/16 12:29:19
吟遊詩人 コーネリアス
(■3.更に続き)
呪術師は非常に微妙なところでございますが。
エクソシストが役職騙りをしていると見たときの主張について考えてみました。
各自それぞれが天使と仮定した場合、内訳は呪:黒黒天(自分) ネ:黒黒と見えているわけです。あ、ここでは裏切者の潜伏は考慮しておりませぬ。

この状況では、相互を主張してうっかり真呪術師が本当に呪殺を成功させてしまっては困りましょう。相互であれば、1:1:1ですから50%の確率で呪殺、真贋が確定いたします。また、真呪術師が初日に呪殺か黒かを引き当てる可能性が100%ございます。

また、呪内訳が真裏天の可能性もございましょうが、その可能性を取り上げられるかどうか。

以上のことから、天使は相互を主張するのは躊躇するのではと考えている次第でございます。

ただ、こう考えますと、むろんエクソシストも相互はごめん被りたいでございましょう。
なれば、相互を主張してどこ吹く風でいられる非悪魔は、裏切者くらいとなりますか。

よって、呪術師の内訳が真裏天ではないかと考えかけております。
(68)2005/12/16 12:40:05
吟遊詩人 コーネリアス
もっとも……ネクロマンサーにエクソシスト有りや?と問われますれば、然りとも否とも言い切れませぬ。

天使2騙りの線も充分ございますれば。
その場合でも、天使がいきなり相互を主張するのかは判定いたしかねるところでございますよ。
(69)2005/12/16 12:45:29
吟遊詩人 コーネリアスは、深淵からの呼び声に首を振った。ちと*中座いたします*
2005/12/16 12:46:29
文学少女 セシリア
皆様ごきげんよう。
アンケートですが…参りましたね。大して情報が増えてないので何とも言えませんね。
とりあえず昨夜から感じたことを申し上げます。
次の夜が来る頃には情報も増えているでしょう。
その時に差し替えることにしますが、今の印象だと
■1.●メフィストフェレス(ステラ)様
呪術で(1:1:1)を希望していらっしゃったのが少々ひっかかりました。
封印に挙げるほどでもない些細なことなので、呪術先に挙げさせていただきました。
■2.保留とさせていただきます。
■3.
(1)能力者真贋
(1-1)呪術師
真:シャーロット様≧フロスト(ナサニエル)様≧ルキフグス(ハーヴェイ)様:偽
シャーロット様が若干真寄りでしょうか。わずかな差なのですが。
ルキフグス様は、仲魔騙りの否定が少々気になります。
(1-2)ネクロマンサー
真:レベッカ様≧オセ(トビー)様:偽
こちらは呪術師よりも情報が少ないですね。判断保留とさせていただきます。
(70)2005/12/16 13:03:36
文学少女 セシリア
(2)灰印象(書けるだけ)
・恐怖の大王(ゴードン)様
CO前後の行動から、天使を見つけようという意気込みを感じました。
ただ、少々空回り気味ですが。今のところ、灰中では最も黒印象の方です。
ミスリードの疑いも少し持っていますが、これは今夜はっきりするでしょう。
・ヴィンセント様
非常に胡散臭いです、面白いのでもっとやってください。
このまま黒確定してくれればよいのですが。
・メフィストフェレス(ステラ)様
(1:1:1)希望が少々引っかかります。それも悪くはないと思っているのですが、
やはり気にかかります。呪術によりはっきりさせてしまいたいと思います。
・ヘンリエッタ様
(1:2)の内訳の希望が気になりますが、それくらいでしょうか。
意見が見えやすいともいえますので、まだ断言はできませんが本日は呪術、封印希望からは外れそうです。
・コーネリアス様
印象が薄かったので、失礼ながら最初は封印候補と考えておりました。
・残り3名
現時点では印象が薄いため、判断保留です。
失礼かと思いますが、今のところ呪術・封印候補ですね。
(71)2005/12/16 13:09:22
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/16 13:10:51
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/16 13:11:01
文学少女 セシリア
全員怪しいですね。皆様似たり寄ったりです。
私も他の方から見れば同じなのでしょうが。
その中では大王様が若干黒寄りの印象です。
これはシャーロット様とルキフグス様が今夜浄化されたりしなければどちらにせよはっきりすることでしょう。
それでは夜にまたお会いしましょう。
ごきげんよう。
(72)2005/12/16 13:21:27
文学少女 セシリアは、虚空に消え去った
2005/12/16 13:23:02
書生 ハーヴェイは、黒山羊に手紙を運ばせた
2005/12/16 14:35:30
書生 ハーヴェイ
ワシが仲魔騙りを考えから外したことで、要らん誤解を受けとるようじゃのう。
じゃが、ワシからすれば、あの時多くの者がCOを済ませておったし、ネリーがすでに仲魔COをしておった。
仲魔が騙りをしておった場合、騙り続ける意味もネリーがCOする意味もあまりなかったと考えたのじゃよ。
その場合仲魔が2COすることになってしまうからの。仲魔地雷を潰してまで、ネリーがCOするほどの理由は思い付かんしな。
(73)2005/12/16 14:46:41
吟遊詩人 コーネリアスは、首だけを広間の中空に出現させた。
2005/12/16 15:06:04
吟遊詩人 コーネリアス
沸騰する混沌の力も有り余っているようで、なんともはや。

悪夢の奥方の眷族たる夢魔の姫、それに宰相閣下もお出でにございますか。
さて、議案の続きを取り急ぎ挙げておくことにいたします。
(74)2005/12/16 15:08:22
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●呪術先希望
>>45より、絶賛術かけられ中のお二方を除いてと言うことになりますと、●駱駝の姫公爵様を挙げたく思います。
麩の君に関しましては怪しみポイントがありましたこともあり、また天使が潜伏するといっても、言葉少なにあるとは限らぬという点からの所望にございました。
されば、こたびは身一つ引いたところに位置するお方を推させていただきとうございます。
占いに関しまして挑戦的であることも「好」ポイントでございますね(笑)>>1:231
ちなみに、エクソシストは狙って消せるものでもないと愚考いたします故、天使捜索の視点からの推薦であることをご容赦いただきたく。
(75)2005/12/16 15:11:27
吟遊詩人 コーネリアス
■2.▼封印希望
これはエクが役職・灰どちらに潜もうとも、灰悪魔9体(含麩の君・超☆様)中2体が悪魔に非ざる者なれば、灰内に潜むリリム様がお仲魔及び堕天の君を引き当てると同等の可能性を含むものにございます。
むろんお仲魔についてはリリム様が確実にお外しになられましょうが、希望を出す方といたしましてはそれは判らぬ故。
従いまして、あくまでも真実見る目なき一悪魔の迷妄をご容赦いただきたく。

▼赤き犬君 ▽メフィスト大公閣下
を候補と挙げとうございます。
善かれ悪しかれ世に超☆様ほどの影響をもたらす悪魔はそう多くはございませぬ故、あの手合を前にすれば皆が皆一段引いたところにいると見えるは致し方ないところ。
私めから見ましてその中でも、少ない情報なりに考察をされておられる方をひとまず除いた結果にございます。
大公閣下におかれましては、魔界の大事を預かりし御身なれば、天使探しに割けぬ時間をもどかしくお思いかもしれませぬな。

また先に挙げました通り、アガリアレプト公と非常に迷うております。お立場的にはまことに僭越ながら、犬君と同じような内容寡黙に類せしと思うております故。
(76)2005/12/16 15:20:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/16 15:27:43
書生 ハーヴェイ
本格的な考察は夜になると思うが、とりあえず灰の印象だけでも書いておこう。
現状で白っぽく思っておるのは恐怖の大王と魔界の詩人じゃ。
この二悪魔は積極的に天使を探そうとしているように思える。
もし天使ならミスリード狙いの多弁型。厄介な相手ではあるな。

逆に印象が薄いのは、最も古き者とアガリアレプト辺りかのう。
じゃが、天使(エクソシスト)があまり目立たな過ぎる位置にいるかというと微妙じゃから、グレースケールでいうと真ん中辺りじゃな。
よって、現段階ではメフィスト、見習い夢魔、オルトロス(犬の怨念体)、ゴモリー辺りから選んでみようかと思っておる
(77)2005/12/16 15:29:33
吟遊詩人 コーネリアス
ルキフグス宰相閣下の先の行動、及び>>73には納得いくものが私めにはございますね。セシリア様とは、宰相閣下の正体については同じような考えを持っておりますし、仲魔騙りの点を除くと真贋スケールがどうなってしまうのか、お聞かせ下されば幸い。

ではまた闇深くなるころに。
(78)2005/12/16 15:33:21
吟遊詩人 コーネリアスは、宰相閣下、私めは天使の手先にございますか?>白っぽい
2005/12/16 15:34:38
双子 ウェンディ
ふわぁ……。ごきげんよう。
……正直、あまり言うべきことが見つからないわ。
勘だとか印象だとか、そういったものが主流に来てしまう感じね。
けれど、印象が薄いというのは何の印象なのかしらね。
私たちは誰の心にも残らなくなったらその時が真実、滅ぶ時なのかもしれないわ
(79)2005/12/16 15:57:42
双子 ウェンディ
白黒は逆転して書いているわ。

■1.●セシリア
全体を見て『相対的』にという前提で見れば灰悪魔の中では一番敬虔なる悪魔。けれどそれが『全体を見た時』に逆に白くも見えてしまうのは、悪い意味でなく真面目に黙示録に言葉を連ねているからかしら。
初日にしては能力者に対しての考察も灰の立場としては、他と比較してもややしっかりしたものだったのも気になるかしらね。言い掛かりに近いのだけど。それが即天使に繋がるわけでもないから、呪術先に希望ね。

波動系の次は身を引いた位置にいる者を、というのは王道かしら?詩人とも迷ったのだけれどね。きっと女は女に厳しいのよ。クスクス。
(80)2005/12/16 16:03:57
双子 ウェンディ
■2.▼アガリアレプト(リック)
一瞬読み飛ばしてしまいそうなカタカナ魔力。悪く言えばアンケートに一応答えて後は笑っている悪魔な印象しかない。今夜あたりから化けるのかもしれないけど、現在の封印希望として出すのなら彼だわ。
(内容含)寡黙放置のままアッヒャッヒャ勝ち逃げされるのは、ちょっとやるせないかしら、とも。笑い声は面白いから好きだけど。
本当は、超☆悪魔が呪術先になっていなければ、彼を封印希望に出そうと思っていたのよ。
仮決定が出るまでにまた変わるかもしれないけどね。
でも皆、実質どんぐりの背比べかしら。

本当は、セシリア・コーネの二人を●▼に振り分けたいとおもったのだけど、現状で▼にあげれる状態じゃないのよね。

ちなみに仲魔についてはちっとも考慮してないわ。
(81)2005/12/16 16:04:46
双子 ウェンディ
■3.灰について。

私も自分でも昨日は大したことを話していないから、他人に突っ込むのも微妙ではあるのだけれど。
それでも現時点で受け取っている印象のようなものを述べておくわ。

★メフィストフェレス(ステラ):黙示録内容で言えば、時間の関係もあるかもしれないけれど、アンケートに後手で答えているだけ。
1:1:1の完全バラバラ呪術希望をしているけれど、アンケート内だけであり、それに対しての明確なメリット表示などの『強い』後押しも説明もない。初日ながら必要最低限のみを述べていると思える。あまり必死な感じがしない。

★古き者(モーガン):印象は相対的に控えめ。参加が遅れたせいもあるのか発言が少ないが、エクソシストに関しての意見はそれなりに納得は出来る。よくもわるくもそれだけ。本日の封印スケープゴートになる可能性が高い気もしているわ。
(82)2005/12/16 16:07:13
双子 ウェンディ
★魔界の詩人(コーネ):非常に丁寧な物言いをしているため、黙示録上も丁寧な考察に受け取ってしまう。言葉の魔力は偉大ね。使い古された言葉を用いるのなら多弁型悪魔かしら?一人くらいはそんな小ざかしい潜伏天使がいてもおかしくはないのだけど…。けれどもよくよく読み返せば初日の黙示録内容に指摘すべき突出した部分は特に見当たらないわ。悪い言い方をするとオーソドックスにこなして適度に無難といったところ。
それが白いのか黒いのか、様子見かしら。どちらにせよ注目し易い悪魔。

★犬の怨念ヘンリエッタ:わんわん。わんわん……わんわん?な印象。内訳真贋や、2:1分けにたいしても、何となくとは言いつつも意見を出している。その意見内容自体の前提が、何となくなので理由付けがないとこちらとしてもどう受け取っていいのかわからない。
(83)2005/12/16 16:08:27
双子 ウェンディ
好き勝手言ってごめんなさいね。だって本日から天使探しは本番だもの。
ちなみにアガリや超悪魔みたいなタイプのエクはありかなと思っているわね、私は。かといって絶対に呪殺狙いをしなければならないとは思っていないの。現実的に考えて呪殺自体の効果・真確定よりもエク対策呪術師浄化の抑制効果の方を期待してるから。
もちろん、呪殺で真確定すれば一番いいけれどね。

ま、どうせなら天使もエクもこの退屈な魔界をせいぜい楽しませてほしいものだわ。クスクス。
(84)2005/12/16 16:23:01
双子 ウェンディ
>>75
「好」ポイントとの評価をもらえて光栄だわ。くす。
どうぞお気に召すように。

灰印象を書き連ねたけど、波動系以外にこれといって黙示録上、目立つ灰悪魔がいない現状を見ると、よほど沈みきっている天使なのか、あるいは、潜伏天使は一人なのかとも思えてくるわね。
ただ私が天使なら、というありきたりな例えを使うと……翌日は交互完遂だから、ただ一つ、封印候補を外れるためにそれなりの発言をしてると思うのよね。初日のうちに。
今日のアンケートで封印候補にあげられないくらいには。
まぁ、後手で今夜、決定前に挽回して乗り切るっていう場合もあるだろうけど。
これは、個人的な主観ね。黙示録のお目汚しを失礼。

能力者についてはまた時間が出来たら来て述べるわ。
(85)2005/12/16 16:35:20
村長の娘 シャーロットは、箒に乗って帰ってきた。
2005/12/16 16:36:56
村長の娘 シャーロット
ただいまっと。
黙示録読んでくるの。
(86)2005/12/16 16:37:48
双子 リックは、車輪付き板に乗って滑ってきた
2005/12/16 16:41:56
双子 リック
YEAAAAAAAAAAAAAAHHHH!!!

タダイマ!タダァァァァァァイマァァァァァァッ!!!戻ってきたサァー!!

―勢い良く飛び上がり、板ごとくるっと回転、きっちり着地して哄笑―

ゲヒャヒャヒャヒャヒャ!!!
(87)2005/12/16 16:43:55
村長の娘 シャーロット
あ、アガりんだ。

やほっ☆
元気そうだねー。
(88)2005/12/16 16:45:06
村長の娘 シャーロット
今日もバイトに行くから、時間が無いから、だだ漏れしちゃうね。

シャロね、魔界に来てから、すっごく驚いてるの。
だって、みんな目立つんだもの。これなら、絶対、突然死なんて出ないよね。
だから、この中の誰かが天使だなんて、疑いたくなくなっちゃうわ。
でも確かに、この中に、紛れ込んでる天使が居るんだよね…。

それでね、明日、誰が居なくなるかで、急展開すると思うの。封印する人はもちろんの事だけど、誰が封印されちゃうかも、注目しなくちゃ、って思うわ。

天使の浄化魔法で、呪術で死んじゃったみたいに偽装されちゃうかもしれない。
或いは、うっかり、シャロが封印されちゃうかもしれない。
いや、もしかしたら、天使側は誰が本物のネクロマンサーか分かっちゃってるから、バクチを賭けて、ネクロマンサーの人か、堕天使様か、或いは式神を浄化しに行っちゃうかもしれない。
(89)2005/12/16 16:52:14
村長の娘 シャーロット
あとね、今日、交互が完遂するでしょ?
超☆の人か麩の人、もしも、両方とも真っ黒な悪魔さんだったら、どっちかが、天使に封印されちゃうかも…って思うの。
でもね、どっちも白だったら、どっちを先に天使が浄化しに行くかでも変わってくると思うわ。
或いは、もし麩の人が本当は真っ白で、ヒーホーくんが嘘ついてて、ルキ様も真っ白だったら、シャロ、ひょっとしたら浄化されちゃう。

どちらにせよ、今日誰が浄化されちゃうかで、かなり急展開するとシャロは思ってるの。
(90)2005/12/16 16:57:38
村長の娘 シャーロット
あー、それでね、シャロ、今の段階で灰の人の印象を決めるの、ちょっと怖いな。
シャロ、だって、呪術師だもん。
シャロの言葉で、天使の人が疑われない様に発言内容を操作したり、悪魔のみんなに追従されちゃったら、嫌だもん。
だから、明日、くわしーくだだ漏れするの。

本当は、みんな一人一人、メモメモしてあるよ。
でも、それを公開するのは、ちょっと待っててね。
シャロ、ちょっと今日忙しいの。
ごめんね。

という訳でだだ漏れ終わりっ。
アンケート書いてくるね。
(91)2005/12/16 17:03:45
隠者 モーガンは、陰気な風と共に現れた。
2005/12/16 17:11:54
隠者 モーガン
すまぬ、今日はここにくるのが遅くなるように思う。
(92)2005/12/16 17:13:27
双子 リック
アガりんかァ〜ナンかサー悪魔の権威もあったモンじゃないヨネー♪
ゲヒャヒャヒャヒャヒャ・・・!!

マ、ボクはソーユーフレンドリーなノもいいケドネー!
(93)2005/12/16 17:17:07
双子 リックは、村長の娘 シャーロットのマシンガントークが終わるのをずっと待っていた
2005/12/16 17:17:18
隠者 モーガン
>>91
・・・お主は明日浄化されるやもしれぬ呪術師にもかかわらず自らの考察を今日出さぬのか?
明日お主が浄化されてお主の考えを皆に披露できぬやもしれぬのに・・・
それともお主にはかならず明日を迎えると確信できる理由が在るのか?
(94)2005/12/16 17:18:10
村長の娘 シャーロット
>>91
むぅ、シャロ、確かに明日、居なくなっちゃうかも知れない。
でも、今から出すの、本当に時間無いんだよぅ。
あとね、シャロが居なくなった後にみんなたくさん喋ると、きっと、シャロが考えてた印象とか、がらっと変わっちゃうかもなの。
シャロ、今日はちゃんと早めに帰れる様にするから、その後、みんなの印象を書くよ。

モーたん、ごめんね。
(95)2005/12/16 17:20:45
村長の娘 シャーロットは、あ、>>91じゃなくて>>94だ…またうっかり…。
2005/12/16 17:21:13
村長の娘 シャーロット
とゆー訳でアンケート回答なの。

■1.今日のところはシャロが呪術をかけるのは●麩の人だね。
でも、シャロが今一番気になってるのは、こっそり気味な○モーたんなの。実はモーたん、シャロから見ると、かなりこっそりに見えるの。だから、シャロ的には、式神狙いなの。

■2.今日のところは、あんまり喋ってない人を封印するしかないよね。でも、シャロがバイトに行ってる間に、きっと、みんなたくさん喋っちゃうと思うの。だから、シャロは▼保留なの。本当に忙しくてごめんね。

■3.これは、さっきたくさんだだ漏れしてるの。割愛しちゃうわね。
(96)2005/12/16 17:22:12
村長の娘 シャーロット
じゃ、そろそろタイムリミットなの。
バイトに行ってくるの。
年末はどこもかき入れ時で忙しいわ。
今夜こそはなるべく早めに帰れる様にするね。
(97)2005/12/16 17:23:32
村長の娘 シャーロットは、アガりん、かわいくて好きだなー。また後でねー。
2005/12/16 17:24:15
双子 リックは、村長の娘 シャーロットを見送って、とりあえず過去を見ている・・・
2005/12/16 17:27:25
双子 ウェンディ
シャーロットは、良くも悪くも単独犯臭しかしないわね……。私は、だけど。
さて、それがガラスの仮面なら本当にたいした天使もしくはエクだけど。どうにもそう思えないオーラは天然性か。

そんなに襲われることを恐れないで強気に行けばいいと思うわ。真なら余計に真っ直ぐ筋を通せばいい。襲われることを恐れる=真だなんて方程式はカビが生えてると思ってるんだけど、私は。ちゃんとあなたの視点で見えることを言葉にしてくれた方が急展開でも何でも何かが起こったときに、よっぽど信じられる。
(98)2005/12/16 17:52:05
双子 リック
トリあえズ・・・議題に答えテ置こうカ!
答えナイとイウのもアクマらしいネー!とも思ウケドサァー!!!求めらレレば応エルのガアクマだヨネェー!!!ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!
■1.フゥーム・・・問題ダネ?実ヲ言うト、コノ空間はオカシイんダ・・・関係ナイコトにはチカラを使エルとイウノニ・・・肝心な部分ノ謎を紐解クコトがデキナイ。ボクの能力が半分も使えないンダネ・・・
ダガ、悲観ハしなインだ・・・ボクはアガリアレプト!須らくコノ世の謎ハボクの前に跪キ、頭を垂レテボクの前ニ全てヲさらけ出スコトになるのだカラ・・・!
ボクは今回ノ一手は交互ダロウと思ウ、ダガ、こう言ってイルと言うコトは、他の誰かを呪術ノ前に差し出すナラ・・・?を問ウテいるノだろウ?
ダカラ、ボクは交互を完遂シナイ場合の希望トシテ、●メフィストフェレス カノジョを推しタイ、推したいネー!!!ゲヒャヒャヒャヒャヒャ!!
(99)2005/12/16 17:54:42
双子 リック
■2.ソウだネー・・・今のトコロは皆の反応を見タイネ!今考えている暫定的ナモノでイイのナラ、▼魔犬ヘンリエッタ を希望スル!
■3.はモウ少シ待っテテくれナイか?ボクなりニ情報を纏メて、深夜、皆の集まル時刻ニ、発表しヨウじゃナイかァァァ!!!
(100)2005/12/16 17:58:40
双子 ウェンディ
かと言って逆に宰相みたいなまっとう物言い>>77も警戒してしまう部分もあるにはあるんだけどね。存在感の力も大きいかしら。

>>73に関しての意見は納得出来るけど。
私は仲魔は騙ろうが騙るまいが好きにしてくれたらいいから、最初からその存在は考えないのよね。ぶっちゃけ関係無いし。そのあたりの匙加減を上手く調整するのが仲魔の力量だと期待しているわ。
(101)2005/12/16 18:02:45
双子 ウェンディ
ただね、呪術師の立場で、本当にそれとなくでも仲魔騙りの可能性を否定した時点でちょっとだけ、私的にはマイナスかな。
あやふやにしている方が牽制になったりして効果的なことだってあるじゃない?宰相くらいの発言レベルだと探っているか、断定してしまったミスか、合図送っているように見られる場合もあるわよ。
真ならそのあたりのことも慎重に頭に入れて欲しかったかなとも、思わないでもないのよね。クスクス。

そういう意味ではシャーロットの言い分>>91もわからないでもない。ただシャーロットは言葉足らず過ぎなんだけど。

これは個人の主観的問題も関わるから、反論する人もいるだろうけどね。一応、私個人の意見として。
(102)2005/12/16 18:06:07
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイでも、>>73を昨日の時点でわざわざ言わなかったのは
2005/12/16 18:08:03
双子 ウェンディは、プラス要素だから、結果的には相殺なんだけどね。
2005/12/16 18:08:23
双子 ウェンディ
本当、宰相には申し訳がない言い掛かりね。クスクス。
裏切り者でも天使でもエクでも、白判定出すくらいの豪傑さがなかったのが悪いのよ。
臆病者はこれだから困るわ。

アガリんは、●▼希望も理由といった理由が見当たらないのだけど、夜に期待していいのかしら。
(103)2005/12/16 18:13:24
双子 リックは、ゲラゲラ笑いながら闇の中に消えた
2005/12/16 18:16:48
双子 リック
>>103

ゴモリー(ギメルギメルというのもややこしいので今後はゴモリーと呼ぶようにするよ)
キミが期待スルとイウのモ中々に魅惑的ダネェー!!ゲヒャヒャヒャヒャヒャ!!!期待に応えルカドウかはボクのみゾ知るノサー!!!
(104)2005/12/16 18:16:50
鍛冶屋 ゴードン
ただいまじゃ!
カエルが帰る!

わしが恐怖の大王である!
(105)2005/12/16 18:31:58
双子 ウェンディ
>>104
あら、面白い事を言うわね、アガリんは。
悪魔らしくてなかなか素敵だわ。

>>102
これは、ヒーホーにも言える部分はあるけど、そこだけを指摘して天使決めするつもりはないから、これ以上はやめておくわ。ルール押し付けではないの。宰相閣下の発言への期待値として見てもらってて欲しいのよね。シャロの天然性の前だと真でも偽でも分が悪いように思うから。私の色眼鏡もあるけど。
(106)2005/12/16 18:36:44
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンにお辞儀をした。
2005/12/16 18:40:29
双子 ウェンディ
で、ヒーホーだけど……。結構喋っているわりには、肝心の呪術先希望などの理由が内訳考察に比べて希薄に思えるのよね。自分が呪術する相手なのに結構簡単に済ませているのが、他の発言と比較して気にかかるところ。
とは言っても内訳にたいしてもエク騙りを主張しているのが主で意外にも他にこれといっては…なんだけど。
エク騙り云々は呪術師としては断定的過ぎる言い方で非常に疑念を抱く部分でもある、かな。

言い掛かりに等しいけど、雑談も満遍なくこなし、それなりに考察発言をしている印象を受ける……でも感覚的にいうなら、その姿勢が現在一番天使候補なのよね、私の内訳印象の中では。
(107)2005/12/16 18:40:34
鍛冶屋 ゴードン
まず、ネクの2魔
あまり敵をつくらないように気を使っているようなレベッカの優等生的な発言が気になってきた。エクがネクを騙っているなら、レベッカのように思えてきた。
オセについては昨日から変わっておらぬ
(108)2005/12/16 18:50:33
鍛冶屋 ゴードン
次に呪術師

ルグリア
>>1:222
>灰の中に式神が居るとは思えないもん
>灰の人に呪術をかけていくしかないん
この優柔不断さがまず気になった。

>>90
>超☆の人か麩の人、もしも、両方とも真っ黒な悪魔さんだったら
次にこれじゃ。ルグリアから見えれば超☆は真っ白じゃ。このあたりの言い回しがきになる

ルキフグス
>>1:210
>もし本当にエクソシストが能力者にいるのなら、後半のローラー
>もし灰にいるのなら、呪術と封印で対処
これは当然なのじゃが、このどっちつかず感が気になる
(109)2005/12/16 18:50:54
鍛冶屋 ゴードン
呪術師はすべて1:2なら自分を1にと言っておる。真が1になり、呪殺が発生すれば一気に偽は壊滅じゃ。真であれ、偽であれ1を希望するのは当然じゃろう。偽が1になれば、呪殺が発生してももう1匹の偽はばれぬからな。だから、これは真贋の手掛かりにはならぬ。なにより、能力者にエクがいれば、灰を呪術している限り呪殺の心配をする必要がなくなる。
それよりも気になるのは、相互についてじゃ。
何度も読み返してみたが、相互に積極さを見せたのはヒーホーだけのように見える。ルグリアは一度は口にしたが、その発言内で撤回しておる。
そうなると>>68のが気になる。この論法では呪術師がすべて相互を希望しているように見える。
閑話休題
ということで、現状、ヒーホー真、ルグリアえ、ルキフグス天に見える。ただ、真はときおり、自分が真だということで脇が甘くなる。偽は偽ゆえに信頼を得ることにやっきになる。そのあたりが悩みどころじゃ
(110)2005/12/16 18:51:29
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディに照れた。
2005/12/16 18:53:33
鍛冶屋 ゴードン
>>109
一部、間違いじゃ
超☆は真っ白→真っ黒

惚けが始まったわけではないぞ!

わしが恐怖の大王である!
(111)2005/12/16 18:55:08
鍛冶屋 ゴードンは、灰7人の考察か……黙示録の海で溺れてくるか
2005/12/16 18:56:33
牧童 トビーは、空間を切り裂いて現れた...の口の周りと鎌には血が付着している
2005/12/16 19:04:42
お嬢様 ヘンリエッタ
わんわんー。
エクソシストが出てきてるとした場合、ネクロマンサーを早期に排除するのは危険だわん。
うっかり早期に負ける可能性もあるわん。
という事は、とりあえず今日は灰がいいのかなー、だわん。
微妙だわん。
(112)2005/12/16 19:05:16
牧童 トビー
久しく召喚者を喰らったのでな
少し興奮しておる

黙示録を紐解き、落ち着くとしようか
(113)2005/12/16 19:06:23
双子 ウェンディ
>>110は最後3行は同意ね。

状況によってはある程度の決め打ちを強いられるのは覚悟しているわ。5COだしね。呪術師やネクが浄化されてしまうのかは、ネタでなければ天使から見てのエクの位置や、潜伏天使の状態も関係してくると思うから、今はどうとも言えないけど。ある程度複数の展開を頭に入れつつも臨機応変に行動するしかないと思っているわ。

ネクロマンサーに至っては考えてない。昨日の印象では、どっちも可もなく不可もなく、という感じね。今のところは。絡みがあった分、オセのほうに目がいくけど。

ただ私はエク騙りよか天使2騙りの方が考え易いかしら。
(114)2005/12/16 19:16:08
双子 ウェンディ
残りの波動系半悪魔たち。
大王に関しては、一斉COへの拘りが気にはなったけど、その他、言うべきところは言う悪魔だし、まぁ判定待ちかしらね。意見が合わない部分でもちゃんとある程度納得出来る説明がある。

超☆悪魔に至っては、意外にもあまり喋っていない上、幼女云々超電波を発信し、絶大な存在感を誇示して他の灰悪魔の存在を薄く掻き消すという恐ろしい所業。さらに私のことを無理矢理エクソシスト扱い。無礼にもほどがあるわ。もちろん、判定で確定悪魔となった場合には、栄誉ある肉壁となり、浄化されて欲しいところね。クスクス。

少し無駄に喋り過ぎたわ………。
(115)2005/12/16 19:17:15
鍛冶屋 ゴードンは、ダメじゃ。疲れた。血をあびてくる
2005/12/16 19:18:39
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/12/16 19:22:15
お嬢様 ヘンリエッタ
灰多すぎだわんー。
分かりにくい言われたので、何となくの理由を何となく言ってみるわん。

>シャーロット
勘違い多いわん。
>>1:112能力者確定について考慮してないけど、時間が無かっただけか天然パワーで失念してただけか不明だわん。
裏切りアピールしてるように見えるわん。
あるいは2騙りを決めた天使のようにも…わん?これは微妙わん。
>ハーヴェイ
>>1:15襲われる事しか考慮してないんだわん。呪殺が抜けてるんだわん。ただ、うっかりしてただけかもしれないわん。
>ナサニエル
>>1:139何気に天使が2人出てきている可能性を考えてないんだわん。
勘で言ってみただけなのか実は天使orエクソシストなのでつい口走ってしまったのか微妙だわん。
(116)2005/12/16 19:24:49
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/12/16 19:25:54
見習いメイド ネリー
>>116
ハーヴェイの>>1:15だが。「仲魔・呪術師・ネクロマンサーのCO時期について」の回答だから、「三日目以降のCOだと天使に襲われる可能性がある」という意味だろう。とりあえず、仲魔と呪術師とネクロマンサーに呪殺は発動しないぞ(笑)
(117)2005/12/16 19:33:58
見習いメイド ネリー
と、ちょっと精気を吸いに行って来る。(夕飯)
ではまたあとでなー。

[土産の血桜まんじゅうを置き虚空に消えた]
(118)2005/12/16 19:35:19
お嬢様 ヘンリエッタ
つまり、情報をどう受け取っていいのか分からんわーん!

>ゴードン
決め付けっぽい感じが白くも黒くも見えるけど明日に期待して今日はおいとくわん。
>モーガン
印象薄いわん。薄すぎて昨日は忘れてたわん。
でもなんかこっそり色々考えてそうだわん。
●対象に意見したのはちょっぴり黒よりわん?微妙だわん。
>ヴィンセント
蝶悪いわん!かっこいいわん!
余りに悪すぎて黒く見えるわん!どっちにしろ今日は保留わん。
>ステラ
ネタでの●希望と、1:1:1希望は天使やエクソシストなら目立つような事するかなーと思うんだわん。
どっちかならエクソシストよりは天使の方が可能性ありそうだわん。
>リック
ちょー聞き取り辛いわん。
よくわからんわん。激しくマイペースだわん。
単独行動してそうではあるけど、性格の可能性もあるわん。
(119)2005/12/16 19:39:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
…?
初日に出てこないと呪殺での確定は薄くなるわん。
そして、うっかりネクロマンサーとかを占う事になったら当然呪殺なんか発生しないわん。
その辺りを考慮してないと言ってるんだわん。
(120)2005/12/16 19:41:43
牧童 トビー
ふむ、まずは能力者考察をしておくか
私の対抗であるレベッカについてだ。
まず一番はじめにしたCO、このやり方はうまいと思うぞ。これによって私は偽物に見えやすくなってしまったと言えるだろう。素直に賞賛しよう。これは素直な思いだ。ここで変に勘ぐられても困るがな

さて、私が思う汝の正体だが、正直なところ完全には分からん。しかし、裏切り者ではないとは思う。汝はなかなかに弁が立っており、混乱を起こそうという意図は見えない。つまり裏切り者らしさが無い(あくまで私の認識ではであるが)
よって、汝は天使かエクソシストなのだが・・・
これは絞り込めない。今のところは2:1=天使:エクの割合で考えている
(121)2005/12/16 19:42:20
お嬢様 ヘンリエッタは、…眠いわん。
2005/12/16 19:43:58
双子 ウェンディ
>>121
別に勘繰るわけでも何でもないけど、最初にCOしたからって真には見えるとは限らないわ。
人それぞれでしょうけどね。

>>リリム
先に一気に喋ったのは、申し訳ないけど用事があって、更新時間にいられないかもしれないからなの。
もう先に一応リリムに委任しているわ。ごめんなさい。
落ちる前には一発言するわ。
(122)2005/12/16 19:52:57
双子 ウェンディは、ラクダにゆられて、しばし退席。
2005/12/16 19:53:04
見習いメイド ネリー
>>120
なるほど、そういう意味であったか。了解だ。そういう風に説明してくれれば納得出来るわん(感染った)
すまぬ、どうやら私は寝不足で血の巡りが良くないようだ。夢魔なのに(ぁ

[食後の血のゼリーを食べ]
(123)2005/12/16 19:57:10
見習いメイド ネリー
>>122
了解だ。気を付けて行ってらっしゃい。

oO(あのラクダ……なかなか美形だ)
(124)2005/12/16 19:58:21
牧童 トビー
次に呪術師だが、呪術師にエクソシストがいないと思う。その理由はレベッカがエクソシストであるときは言うまでもなく、レベッカが天使であったとしても、天使も裏切り者も呪術師を騙っていると思うからだ
裏切り者は当然騙ってくるだろうというのが私の認識だ。そして、レベッカが裏切り者でない以上呪術師に騙ったと考えるしかない
一方、天使は果たして呪術師を騙らないで勝算があると考えているのであろうか?私はあるとは思えない
従って、呪術師の内訳は(真、天、裏)と考える
(125)2005/12/16 20:00:28
牧童 トビー
>シャーロット
汝は天使ではない可能性が高く感じられる
天使というものはミスを嫌う。そこからばれたら目も当てられんからな
しかし、汝はミスが目立つ
よって裏≧真と考えている

>ヒーホー
>ルキフグス
貴殿らはそれぞれに考察を出しており、どっちが真か天使かとは言えぬ
しかし、貴殿らのどちらかに天使がいるとにらんでいる
(126)2005/12/16 20:07:47
冒険家 ナサニエル
[雪が一角に津々と降り積もり...の体を成した。]
ヒーホー。
毎日寒いねぇ。風邪引いちゃいそうだよ。
(127)2005/12/16 20:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンディ
結構まともだわん!
自分を占ってもいいと言ってる辺り挑発的だわん。
印象的には黒いというか、信じたいタイプではあるわん。
ただ、それを利用しようとしている可能性は否めないわん。
>セシリア
何となく単独っぽく見えないでもないわん。
可もなく不可もなくーだわん。
候補を3人あげてるのが気にかかったけど、どう受け取っていいかわからんわん。
昨日と今日で希望がぐるっと変わったのも気にかかるので教えて欲しいわんー。
>コーネリアス
言い方が難しくてスルーしそうになるわん…
なんて悪いんだわん!
こういうステルスだとしたら強敵だわん…!
少なくともレベッカとは繋がってないような…言ってる事は多分まともだと思うわん…
(128)2005/12/16 20:20:27
お嬢様 ヘンリエッタは、別にテレビなんて見てないわん!
2005/12/16 20:21:56
鍛冶屋 ゴードンは、頭から煙を噴きだしている
2005/12/16 20:25:17
お嬢様 ヘンリエッタ
天使でもシャーロットみたいな奴は居るから油断禁物わん…!
でも、タイミングの問題からシャーロットは違う気がするわん…出てくる前に仲間と相談しまくってた可能性はあるけど、わん。
(129)2005/12/16 20:25:30
冒険家 ナサニエルは、テレビ…「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK1ch)かな…?
2005/12/16 20:26:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123
呪術師としても天使としても微妙なんだわん。
でも天使なら仲間からつっこみがあるし、そういう発言をしたものを呪術師として出すかと思ったわん。
(130)2005/12/16 20:30:59
修道女 ステラ
[...は、パタパタと飛んできた]


こんばんは、みなさん。
(131)2005/12/16 20:32:25
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエル>>127 ジャック・フロストが寒さで風邪をひくんですか?
2005/12/16 20:33:32
牧童 トビー
次は灰だな
>大王
天使を探し出そうという姿勢がよく分かる。私としても黒に見ている
ただ、1日目も言ったがミスリードをしてしますの可能性がある。それには気をつけてほしい
>☆
私としては例え真っ黒であろうと封印してしまいたい悪魔だな
いまいち天使を探している姿勢も見えんし…
ただ、天使やエクがこのようなことをするとは思えないので黒だろうなぁとは思っている
>アガリアレプト
貴殿は正直、よく分からん
その言動が災いしているのか、言おうとしていることが読みづらい
ただそれ故に封印対象になりやすいかもしれん
>ゴモリー
貴殿は経験豊富であり、しっかりとした考察をしている
願わくば見方であってほしいというのが本心だ
印象的には黒より
>エッタ
どうしてもわんわんが先に立ってしまい困るのだが、考察はしてると感じている
印象的には白でもなく黒でもなくという感じだな
天使やエクの位置としてもちょうど良い場所にいるとも感じられる
(132)2005/12/16 20:34:41
見習いメイド ネリーは、集まって来た悪魔達に手を振って挨拶。
2005/12/16 20:34:45
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル秘密わんー
2005/12/16 20:36:18
雑貨屋 レベッカは、虚空から現れ集会場に降り立った。
2005/12/16 20:36:35
雑貨屋 レベッカ
ただいま。
議題に答えないといけないわね。昨日からそれほど情報が増えたわけじゃないけど……。
(133)2005/12/16 20:37:15
お嬢様 ヘンリエッタ
…キャラ立ち過ぎたわん!?

まだ時間もあるし、お腹と背中がくっ付くので本能に従ってご飯食べてくるわん。
(134)2005/12/16 20:37:51
牧童 トビー
>コーネリアス
貴殿は非常に丁寧な感じがある
多弁であり、もっともなことを述べているという印象がある。ただ、少し読みづらいのだがな
印象的には黒よりだ

すまないがその他の悪魔たちはいまいち印象が薄い
もう少し考えさせてくれと言うところだ
(135)2005/12/16 20:39:22
修道女 ステラは、食パンとチーズと野菜いろいろと肉類と、トースターを並べた。
2005/12/16 20:41:04
修道女 ステラ
今日はピザトーストを用意してきました。
お好みで具を載せて食べてください。


[...は、ハムと玉ねぎとピーマンとガーリックのピザトーストを食べながら、黙示録と格闘]
(136)2005/12/16 20:42:34
冒険家 ナサニエル
>>107
呪術先希望が薄いのは僕だけじゃないっしょ。残りの2人も無難な感じだし。初日はどーしてもテキトーになるって自分でも言ってたじゃん。

>>116
確かにあの時点で天使2COはあんまり考えてなかったね。昨日言ったように僕は初っぱなから天使が2人も表に出るのはないんじゃないかなって思ってたからさー。
(137)2005/12/16 20:42:52
見習いメイド ネリーは、ハムとチーズのサンドイッチを食べながら黙示録読み。
2005/12/16 20:44:24
牧童 トビー
というわけでアンケートに答えておこう
■1●コーネリアス
天使として疑っているわけではない
貴殿が味方であれば良いという願望と多少エクソシストではないかという感じがするのであげさせてもらった。エクソシストではないかというのは勘による部分が大きいことは言っておく

■2
まだ全員の印象がつかめていないのでまだ保留させていただく
(138)2005/12/16 20:44:40
鍛冶屋 ゴードン
さあて、灰の考察をせぬとな

まず、古とフェレスじゃが、鉄の掟、(朝よ、起きて)寡黙にならずに反しておるが、それ故、黒方向に置きたい。悪魔だからこそ、この状態でいられるのでは、と思う。あまり無理に発言を増やしているようにも見えぬ

犬とゴモリーはしっかり考えておるのがわかる。それ故、黒方向に置きたい。ただ、わんわんと可愛く振る舞って煙にまいておるのでは、との危惧も少しある

で、残り三人が気になる。とくに詩人とアガリアレプトはわしのような惚けが始まった(始まってないって!)ものには一瞬では理解できないような言い回しで煙にまかれてそうじゃ

わしが恐怖の大王である!
まだ惚けてはいない!(はずである!)
(139)2005/12/16 20:45:32
鍛冶屋 ゴードン
よし!
●詩人・コーネリアス
▼リック・アガリアレプト にするぞ!

よし、これで宿題終了じゃ!遊びにいくぞ!

わしが恐怖の大王である!
(140)2005/12/16 20:51:57
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/12/16 20:52:50
鍛冶屋 ゴードン
超☆悪ちゃ〜〜〜〜ん!
あ〜〜〜〜〜そ〜〜〜〜〜ぼ〜〜〜〜〜〜〜!
(141)2005/12/16 20:54:04
冒険家 ナサニエル
■1.●メフィ様@ステラ
かなぁ。今日でそこまで印象変わった人もいないし、昨日のまんま。やっぱり自分の意見があんまり見えないしね。寡黙ステルスってヤツ?
(142)2005/12/16 20:59:19
雑貨屋 レベッカ
能力者の真贋……オセは昨日と変わらないわね。現時点では天使か裏切り者。

呪術師は、ヒーホーが相互占いを提案してるのが目立ってるわね。他に相互案って出てなかったように思うから、さすがにエク当人がこんな提案ができるとは考えにくいわ。
裏切り者だったとしても、もう1人の騙りの正体が分からないのにこんな提案するのはギャンブルなんじゃないかしら。だから、消去法でヒーホーくんは真か天使だと思う。
(143)2005/12/16 21:00:08
牧童 トビー
>セシリア
意外に発言しているのだが何故か印象が薄い
だが、考察はしている感じだな
印象的には白でも黒でもないという感じだ
エッタと同じか微妙に白側というところだ

>フェレス
>モーガン
いるときにはいるが、いないときにはいないという感じだ
失礼だが、寡黙気味だとしかとれん
寡黙者は封印をされやすいことから考えると少なくともエクはいないだろうと思う
(144)2005/12/16 21:02:46
雑貨屋 レベッカ
ヒーホーくんが真だったら、発言通りエクが呪術師を騙ってることに自信があったんだと思うけど、もし外したら呪術が2回無駄になりかねないし、ちょっとキケンな考えだわ。
逆にヒーホーくんが天使で、オセも天使なら、エクは騙っていないことはある程度確信できるはず……。その状態で相互占いなら、呪殺も発生しない上、相互占いで真呪術師が天使側にだけ分かる可能性もある。
あの提案から考えて、ヒーホーくんは天使>真>裏切り者>エクと思うわ。

宰相さんとシャロは……しっかりしている発言の多い印象の宰相と、うっかりさんの印象のシャロって好対照なんだけど、まだヒーホーくんほどの判断材料はないかしら。
(145)2005/12/16 21:06:20
医師 ヴィンセント
ドドーーーーン!!!
みんな大好き超☆悪い悪魔ヴィンセントステキスキー今ここに参上!!

ゲーセンにおいてある伝言ノートをさりげなく『デスノート』に交換してきてしまった!!
これでクイズマジカルアカデミーのランキング上位者はバタバタ倒れること必須!!
まさに圧倒的悪事!!
人類を滅亡のふちにまで追い詰められる日も近い!!
(146)2005/12/16 21:07:15
医師 ヴィンセントは、と言うわけでアンケに答えるからしばし待て!!
2005/12/16 21:08:01
見習いメイド ネリーは、黙示録と格闘中の悪魔達にブラッディティーを出している。
2005/12/16 21:09:21
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントが初めて悪事らしい悪事をした事に驚いた(笑)
2005/12/16 21:10:02
冒険家 ナサニエル
■3.
これって全員分出すのかな?大変だなぁ。まずは能力者達から。
・シャロ
6CO発言みたいな勘違い発言が目立つね。あんまり天使っぽくは見えないから裏エクのどっちかかなぁ。もし彼女が天使でミスが演技だったら実に悪いね。天使やってるのはもったいないよ。
・ルキ様(偽)
シャロが天使っぽくないから消去法で天使。2COならもちろん、1COでも天使は呪術師に出てると思う。
・オセ君
微妙。レベッカは裏じゃないって決めつけてるあたり、なーんか怪しく思える。弁が立つからって言ってるけど、そりゃ裏切り者だって偽アピールばっかしてるわけにはいかんでしょ。論理の飛躍を感じて、むしろオセ君が裏な印象。
・レベッカ
怪しい発言も特になし。消去法で真寄り。
(147)2005/12/16 21:12:08
修道女 ステラは、医師 ヴィンセント>>146  オタクと呼ばれる人種を駆逐するだけでは…
2005/12/16 21:14:07
吟遊詩人 コーネリアスは、いつの間にかやってきてブラッディティをいただいている
2005/12/16 21:14:17
牧童 トビー
>>144のセシリアの印象が意味不明だな
言い換えさせてもらう
微妙に白寄り
というとこだな

■2▼アガリアレプト
如何せん、よく分からないからな。敢えてあげさせてもらった
(148)2005/12/16 21:15:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>146
むしろそのゲーセンがヲタクの巣窟になってますます喜ばれてしまうかもしれませんね。
(149)2005/12/16 21:16:54
双子 ウェンディ
たまに覗けるけど、段々と時間的に厳しいかも。

>>137ヒーホー
言い方が悪かったわ。あなたと他の呪術師を比較したわけじゃなくて、あなたのエク騙りについての意見、呪術師内訳に対するしっかりした考えを見ると、比較して呪術先を挙げる理由に薄い印象を受けたということ。
あなたという悪魔を単体に見た場合、ちょっと感覚的にそれがアンバランスに思えたというだけのことよ。
(150)2005/12/16 21:25:37
雑貨屋 レベッカ
灰悪魔9人は難しいわね……。まだ手がかりが少なすぎるわ。
でも、オセの>>1:204 >>1:205あたりのやりとりを見ると、天使同士の仲間売りには見えないんだけど……。目立ってる悪魔をとりあえず呪術希望に挙げてみたって感じね。
まあオセが裏切り者ならテキトーに上げてるだけだし、大王がエクの可能性もないわけじゃないから、超☆悪ともども、今日の呪術結果待ちかしら。

残りの7人を分類すると、無難な立ち位置にいようという意図があるように思えるコーネリアス、ゴモリー。
他の悪魔とは違う、独自のオーラを持ってるように思える印象のワンリエッタ、セシリア(超☆悪も分類としてはここね)。
寡黙気味というか、あまり印象に残っていないモーガン、メフィステ、アガりっく。といったところかしら。

個別に印象を上げるとなると、これまたむつかしいわね……。
(151)2005/12/16 21:29:19
冒険家 ナサニエル
灰考察。
・メフィ様
寡黙気味。色を見せない姿勢がなんとなくエクか天使っぽく感じる。寡黙ステルスってヤツ?
・モーガン爺ちゃん
寡黙気味。メフィ様もそうだけど、発言による判断が出来なくて困る。
・大王様
僕視点では真っ黒だから良いでしょ。
・ボス
モースト暴れん坊。いや、これは黒でしょ。仲間が居たら怖くてこんな暴れられないと思う。もしこんな天使が居たら天界もそう捨てたもんじゃないよね。
・アガ様
実はボスの次に暴れん坊なんじゃない?同じく仲間はいなそう。出来ればひらがなカタカナをもう少し読みやすく振り分けてくれると良いなぁ。
・ゴモリー様
考察がしっかりしてて好印象。逆に言えば裏でバッチリ相談してるのかも知れないね。黒だとは思うけど。
(152)2005/12/16 21:43:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>139
麩の君の認知症については責を負いかねますが、さようでございますね、物語を巧く伝えることも詩人の能力のうちなれば、努力いたしましょう。

ところで呪術師ですが。
あまり良い理由ではありますまいが、小さき魔女シャーロット殿の6人勘違いは非常な破壊力がございますね。
少なくとも天使の翼を持っているようには思えませぬ。

またこの夕の発言、古きお方が確認しておられましたが天使に襲われるやも知れぬお立場を恐れながら、なお明日も生き残っているであろうとの考え方が同時に存在していたのも気になるところ。

小さき魔女殿とナサニエル様を天秤にかけると、どうもナサニエル様を真とみなしたくなります。
(153)2005/12/16 21:48:28
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエル様、割り込みの無礼、平にお許しを。
2005/12/16 21:48:44
冒険家 ナサニエル
・セシリア
中庸な感じ。発言数も内容も。特別目立つ発言もないし、ちょっと呪術りたいかも。
・エッタ
わんわん。我が道を行ってるので黒い。
・コーネさん
セシリアと同じく中庸な感じ。白黒の判断が付かないねぇ。あと、詩的なのは良いけど「駱駝の姫公爵様」とかわかりにくいから後ろにみんなが呼んでる名前も付けてくれると嬉しいな。
(154)2005/12/16 21:52:50
双子 リックは、マルコシアスを動力に、車輪付き板に乗って現れた
2005/12/16 21:53:34
文学少女 セシリアは、悪魔の会議場に舞い降りた
2005/12/16 21:54:23
文学少女 セシリア
ごきげんよう皆様。
今より黙示録を紐解いてまいります。
(155)2005/12/16 21:55:01
双子 リック
今宵もトーゥジョーーーゥ!

フゥーム・・・確カに、この口調ハ、わかりニクい、わかりニクいネェーーーー!!!

じゃあしょうがナイ。どうにか直すシカないヨネ・ェ・ェ・ェ・ェ・ェーーーーーー!!!
(156)2005/12/16 21:56:57
双子 リックは、マルコシアスからリードを外して飴玉握らせて帰らせた
2005/12/16 21:58:05
修道女 ステラは、いつの間にか広間から姿を消していた(すいません、離席気味)
2005/12/16 21:58:12
雑貨屋 レベッカ
うーん、あたしの希望は●呪術:ヘンリエッタ、▼封印:メフィストにするわ。
ヘンリエッタは、わんわんのせいか正体の判断しづらいかしら。表の発言が他の悪魔たちとは違っているだけに、呪術という客観的な判断材料がほしいわね。

封印希望は、まだ情報の少ない今の段階じゃ印象の薄いほうから選んでいくしかないのよね。
その中でも古き者は、黙示録を紐解いてみるにいくつかしっかりとした発言も残っているようだから、ここで封印してしまうのはちょっと惜しいわね。
メフィストとアガりんが微妙な位置なんだけど、アガりんのほうがやや積極的に議題に答えているかしら。
(157)2005/12/16 22:00:48
冒険家 ナサニエル
遅くなったけど
>メフィ様
そりゃ僕だって風邪くらいひくさ。ここで絶対風邪引かないのはボスだけだよ。

>>150
そゆことか。
まぁ自分でも薄いな薄いなとは思ってたからね。ボスと大王様外しちゃったから、他に怪しい人がいなくてねぇ。あんな理由でも結構悩んだんだよ。
(158)2005/12/16 22:03:26
双子 リックは、どこからともなく妙な色の液体を取り出し、飲み干した
2005/12/16 22:04:05
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに間が10分も空いてるし割り込みなんて気にしない気にしない。
2005/12/16 22:05:41
双子 リック
ゲホゲホゲホ・・・・ガフッ・・・ガ・ァ・ァ・ァ・ァ・ァ・ァー!!!!!
(159)2005/12/16 22:11:00
お嬢様 ヘンリエッタ
わん…
[...は、肩を落として戻ってきた]

>>146
…互いの顔が分かるわん?
(160)2005/12/16 22:11:42
牧童 トビー
>>146
実名で書く奴っているのか?
(161)2005/12/16 22:12:44
双子 リックは、喉を押さえて苦しんでいるが、やがてぴたりと動きを止めた
2005/12/16 22:13:56
文学少女 セシリア
とりあえず再考察の前に疑問の提示と回答をさせていただきます。

>>128 ヘンリエッタ様
内容が変わったのは、昨夜と違い今夜からは怪しい者の封印が始まるからです。
昨夜呪術先に挙げた方々を一旦封印候補に置き、
新たな呪術先としてメフィストフェレス(ステラ)様を挙げることにしました。

>>121>>125 オセ様
だから怪しい、とは思ってはおりませんが少々疑問に思ったので質問させていただきます。
呪術師・ネクロマンサーの中に天使が2匹紛れているとは考えないのでしょうか?
(162)2005/12/16 22:14:28
双子 リック
カ、ハ、ァァ・・・・・・・

・・・ウ・・・はぁ・・・コレで・・・大分戻ったかな・・・?
(163)2005/12/16 22:16:13
医師 ヴィンセントは、>>160>>161そんな馬鹿な!!我輩の計画にミスは……
2005/12/16 22:18:31
牧童 トビー
>>162
呪術師、ネクロマンサーにそれぞれ一人ずつというのであればイエスだな
(164)2005/12/16 22:19:58
双子 リック
さて・・・ノドの調子が悪くなったことだし・・・きっちりと意見をいこうか?
(165)2005/12/16 22:20:58
医師 ヴィンセント
■1.●呪術先希望
●セシリア

発言はそこそこながらあまり印象に残っておらず絶妙なるステルス位置に見える。
また、初日の占い先に3人を上げておりやんわりと仲間切りをしているようにもみえ怪しい。
それに、我輩を惑わすあの衣装!!悪い!!実に悪い!!
天界がそんなパラダイスなら我輩裏切ってしまうやもしれん。

結論:幸せへの往復切符はいくら?

■2.▼封印希望
▼メフィストフィレスステラ

初回の占いが我輩で赦せないとか、1:1:1は確かに有効だけど呪術師浄化を天使が考えているなら悪魔には不利にならないかい?
と理由はあり現状では一番白一直線だな。
ちょいと引っかかるが他の面子は今のところそこまで怪しい要素がなく今日封印するならメフィストステラしかいないと言う結論に達した。

結論:実はメフィスト二世なのではないかと言う噂が出ているがそこんとこどうなのよ!!!
(166)2005/12/16 22:21:10
医師 ヴィンセント
■3.能力者の真贋や灰悪魔印象や気になる事など、自分が感じた事を喋り倒すべし。
能力者考察について。
CO開始とともにほぼ一斉に能力者はCOをしている。
これだけ見ると騙り能力者はあらかじめ騙ることを決めていたもの達だろう。
正直、COタイミングだけを見ると場の様子を見て騙り出たようにはみえない。
あの時点では仲魔騙りも考えられただろうから天使が2COしているのなら一人は様子を見てから出てくるはずだな。
しかし、そのようなタイミングでCOしたものはいない。
と考えるとエクソシストが交じっている気がする。
しかし、能力者騙りを行うとローラーされたとき負けが確定するので相当リスキーな戦術だな。
実に微妙だ、一応今時点は【エクソシストが騙りに出ている可能性が高いと考えている】
(167)2005/12/16 22:22:02
医師 ヴィンセント
で、内訳はと言うと
呪術師
ヒーホナサニエル 天>真>裏>エ
ヒーホはエクソシストの可能性はかなり低いとおもう。
わざわざアンケでエクソシストが呪術師にいると言う発言をしているからな。
仮にエクソシストならかなりの剛のものだろう。

結論:
悪さに磨きがかかればフロストファイブの一員になるのも夢ではない!!

シャーロット 真>裏>天>エ
うっかりさん。そのドジッ娘属性に各界で絶賛の嵐!!
あくまで個人的な意見だか天使やエクソシストはあんなうっかりミスをするとは思えない。
普通だったら仲間から情報のフォローなども入るから、ミスをする確立は我々悪魔より低いはずだ。
なのでかなり真っぽい気がするが……。うっかりミスするドジッ娘天使とかもいるんだよな〜。

結論:
そこが良い!!これからもさらにうっかり道を邁進せよ!!
(168)2005/12/16 22:23:24
医師 ヴィンセント
ルキフグスハーヴェイ エ>天>真>裏
呪術師の中では一番エクソシスト臭い人材だね。
定石なので当たり前な話だが微妙に交互を反対しているし。
……うん、言いがかりっぽくて実に悪魔らしい発言。
我輩GOOOD!!

結論:
ボーナスください。あとテトラカーンとマカラカーンがウザイです。
(169)2005/12/16 22:23:54
双子 リック
さて・・・
マズは皆に意見の訂正を容認してもらいたい。

■1:●異端なるものレベッカ
■2:▼こちらにメフィストフェレス を推したい。

理由は後述
(170)2005/12/16 22:25:02
医師 ヴィンセント
ネクロマンサー
オセトビー 真>エ>天>裏
なにやら場の動きを気にしてられるお方♪
裏切り者ほど気楽な立場には見えないですね〜。
そう考えると発言や立ち位置的に真に見えるのだが……。
信用勝ちしたいエクソシスト(天使)とも取れる……、ここが運命の分かれ道?

結論:
地位が上の割には悪魔的行為が見えない!!『はぐれ悪魔コンビ』に弟子入りでもしてほしい。

レベッカ 裏>天>真>エ
怪しい発言等は見られないが相方のオセトビーにおされ気味!!
相対的に偽っぽく見える。この位置だと封印上等な裏切り者臭く見えるな。
そう、見えてしまうのだよ!!
その内に秘めたポテンシャルに期待!!

結論:
関係ないけどネクロマンサーと聞くと『邪聖剣ネクロマンサー』を思い出すのは我輩だけだろうか!!
(171)2005/12/16 22:25:07
お嬢様 ヘンリエッタ
わん…
■1.●呪術先希望
コーネリアス
■2.▼封印希望
リック

びみょーに分かりにくいから、手っ取り早い方法わん。
この二人が発言で判断できるかどうか不安なんだわん。
どっちかというと詩人は即封印はしたくないのでこうなるわん…
(172)2005/12/16 22:26:23
牧童 トビー
>>164
うわ、すまぬ
本気でぼけてしまった
天使は一人ずつ呪術師、ネクを騙っている可能性も書いたつもりだったが
(173)2005/12/16 22:26:24
双子 リック
理由だが・・・

交互をしない場合、もっとも有益なモノは何か?を前面に考えてみた。
その場合・・・灰を占うよりも、内役に線を引き、ソコから導き出されるラインを重視するのがもっとも有益だと判断した、故に交互を完遂しない場合の対象として彼女を上げた。という理由だネ。

封印に移行されたメフィストフェレスについては・・・ボクが言うのもおかしな話だが、純粋に判断すべき情報量が少ない。ヘンリエッタを推した理由とほぼ同じものなんだが・・・彼女を外してメフィストをこちらに移行したのは単純に呪術の対象が別の者に動いたから。
(174)2005/12/16 22:30:45
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに我輩のビューティーフェイス連続ポイントが汚された!!悪い!!
2005/12/16 22:33:53
医師 ヴィンセントは、……↑トビーじゃなくてリックだった。全面的に謝罪する。
2005/12/16 22:34:45
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーを褒め称えた
2005/12/16 22:35:38
双子 リック
おいおいヴィンセント、ボクとオセを間違えるなんて・・・目が悪くなったかい?
(175)2005/12/16 22:35:44
鍛冶屋 ゴードンは、……↑トビーじゃなくてリックだった。全面的に謝罪する。
2005/12/16 22:36:08
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンとヴィンセントは同類項と確信した
2005/12/16 22:36:37
医師 ヴィンセント
>>175
ええい!!
そんな話し方『我輩のアガリアレプト』じゃない!!
さわるな売女!!!

その程度の悪しか持ち合わせていないから『ゲームやマンガからラスボスのオファーがこないんだよ!!』
(176)2005/12/16 22:38:43
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンに、計算されつくしたボケ。さすが恐怖の大王!!
2005/12/16 22:39:37
見習いメイド ネリー
>>176
いや、アガリアレプトはFF3に出て来たぞ。
かなり中途半端な位置だが(ぁ
(177)2005/12/16 22:39:57
冒険家 ナサニエル
■2.▼モーガン爺ちゃん
寡黙封印。天使っぽいかと問われると微妙なんだけど、寡黙が最後まで呪術封印の対象にならないで残ると無条件で黒じゃね?っつって残されがちなんだよねぇ、何故か。だがしかし!そんな展開は認めねぇー!お爺ちゃんが天使 or エクでそんなんで負けたら負け切れねぇー!
というわけでヒーホー君としてはお爺ちゃんを封印指定。メフィ様と迷ったけど彼女は引き続きで呪術先に挙げちゃったし。
(178)2005/12/16 22:42:58
双子 リック
■3:

灰考察は、正直みんなほとんど同じ印象になるんだよネ。あとは明日以降の状況によって変わってしまうんだ・・・
つまるところみんなアヤシー!ってことかな?

後は・・・若干考えてることをもう少し纏めたい、かな?
(179)2005/12/16 22:43:28
文学少女 セシリア
>>73 ルキフグス(ハーヴェイ)様
疑問に答えていただきありがとうございます。

それでは一部再考察を行います。
・コーネリアス様
早期から積極的に天使探しのための考察をしていらっしゃいます。
その点が黒寄りに見えますね。頼もしいことです。
・ゴモリー(ウェンディ)様
多弁傾向、考察もしっかりまとまっていて黒印象です。
ですが、古の天使との戦いの記録を紐解けば、
最後に残る天使はゴモリー様のようなタイプが実に多いのです。
可能ならば呪術にてはっきりさせたいと思っております。
・ヘンリエッタ様
昨夜と違い、かなり意見が見えてまいりました。
若干黒寄りの灰、といった印象です。
(180)2005/12/16 22:44:07
雑貨屋 レベッカ
>>170 >>174
ふふ……。ここであたし呪術とは大胆な提案ね。まあラインを引きたいというのもアリなのかもしれないけど、オセじゃなくあたしというのには何かわけがあるのかしら?
(181)2005/12/16 22:44:28
双子 リック
とはいえ、これじゃ全くわかんないよねェ?

取り合えず、今のところわかっている能力者の印象を挙げるカラ、もう少し待ってて欲しい。
(182)2005/12/16 22:45:42
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/16 22:48:00
双子 リック
>>176
おいおい・・・ボクは男生だよ・・・
(183)2005/12/16 22:49:23
文学少女 セシリア
続きです。
・最も古きもの(モーガン)様
・メフィストフェレス(ステラ)様
寡黙傾向ですね。寡黙だから即封印というのはあまり好きではないのですが…
意見が見えない以上、そうせざるを得ないかもしれません。
・アガリアレプト(リック)様
ネタステルス・内容寡黙疑惑です。
現在色々と考察中のようですが、印象が変わらなければ封印もやむをえないかと思います。
(184)2005/12/16 22:49:48
お嬢様 ヘンリエッタ
すまんわん…
ちょっと気分が…
(185)2005/12/16 22:49:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>168
超☆様のエクソシストin 呪術師理論によれば。
ナサニエル様が天使の場合、もしまともに相互が採用されてしまいますと1/2の確率で初日呪殺の危険を顧みなかったことになってしまいますよ?
そして、その場合、ナサニエル様をダシにして真エク全滅大作戦♪は思いっきり不発に終わりまする。
天使方の手の出せない時、エクソシストがヒットしそうな場所をわざわざ所望するとは思いにくいのですが……。

あるいはその裏をかいて、「相互なんてなるわけないじゃん、大げさだなぁ」作戦だと言うなら、なんという悪!とは思いますが。
(186)2005/12/16 22:50:56
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/12/16 22:52:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/16 22:54:12
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ、お大事につ【魔界医師の薬】orつ【超☆悪の肩書きによる薬】
2005/12/16 22:54:50
鍛冶屋 ゴードン
ぬぬぬぬ
ここでネクを呪術先にあげるとは、やるな、アガリアレプト

印象を少々、変更じゃな。
わしはアガリアレプトを黒目に見るようにしよう
(187)2005/12/16 22:55:49
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに休んだ方がいい。リアル大事に(虚空から布団を出現させた
2005/12/16 22:57:25
双子 ウェンディは、メモを貼るのを忘れていたわ
2005/12/16 22:57:56
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/12/16 22:58:10
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/16 22:58:33
鍛冶屋 ゴードン
●詩人
▼見習い夢魔のセシリア

これに変更じゃ

センコー!変更なんかすんじゃねえよ!

わしが恐怖の大王である!
(188)2005/12/16 22:59:18
文学少女 セシリア
能力者考察と呪術封印希望は少々お待ちを。
(189)2005/12/16 22:59:52
雑貨屋 レベッカは、みんなメモ貼るの忘れてたんだ……
2005/12/16 23:00:02
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/12/16 23:00:17
冒険家 ナサニエル
>>185
調子悪いなら無理しないで寝たほうが良いよ。
もう議題には答えてるし、投票はリリムちゃんに委任しておけば問題ないでしょ。
(190)2005/12/16 23:00:19
雑貨屋 レベッカは、しまった、あと1pt減らしておけば……
2005/12/16 23:01:52
双子 リック
・ルキフグス(ハーヴェイ)エ≧真>天(真>天≧魔)
態度が策略を使っている気がするんだよネ。
首相サマに置かれましては政治軍略に長けているカラ、それがいまいち嘘っぽく、怪しく感じる。
ただし、行動はあくまで怪しいんだよネ。

・ジャックフロスト(ナサニエル)天≧真>エ(天≧魔≧真)
真には見えないんだよネー。ただ、今のところの態度だからサ、後になるほど印象は変化するんだと思うンダ。

・ウィッカーベル(シャーロット)真≧天>エ(魔>真≧天)
態度がおかしな人の典型例。彼女とルキフグスに挟まれてフロニエルの印象がかすれてるから怪しく見えない気もするんだよネ〜・・・。


()の中にある魔 っていうのは、まだ悪魔が紛れている可能性を考えているからサ。まぁ、ないとは言えないからボクは考えている、ってくらいだけどネ!
(191)2005/12/16 23:02:59
医師 ヴィンセント
>>186
いやいや、ぶっちゃけその通りなのだが。
こちらとしてもエクソシストの位置、呪術師の内訳とも計りかねている状態なのだよ。
故にそこまで頭が回っていない!!!

なぜかって?それは我輩が悪いからだ。

おお、突っ込まれてなおこの態度。
この悪い行為に人類は伏して許しを請うしかないのか!!
(192)2005/12/16 23:04:21
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/16 23:07:41
医師 ヴィンセント
>リリムネリー
しつも〜ん。

封印先の投票はりリムに委任したほうが良いですか〜?
世の中には封印先隠しと言う戦術もあるし。
そこんとこどうなのさ!!
(193)2005/12/16 23:08:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんだわん…
ちょこちょこ喋るのはいいんだけど、上手く頭が動かせないんだわん…
(194)2005/12/16 23:09:17
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず委任はしといたわん…
(195)2005/12/16 23:09:48
書生 ハーヴェイ
[ルキフグスは少々慌てた足取りで万魔殿へとやってきた]

やれやれ、今日はほとんど来れんかったわい。
アンケートもまだ書いておらぬし、しばし黙示録を読んでくる事にしようかの
(196)2005/12/16 23:10:43
見習いメイド ネリー
>>193
封印先隠しの戦術を使う時には
【全悪魔、私に委任するのだ!】と宣言するつもりだ(笑)
今日は私に委任でも、直接投票でも構わない。
……行っておくが、私に投票するなよ超☆悪い悪魔。
(197)2005/12/16 23:11:47
牧童 トビー
>>194
(ムリはしちゃ駄目だよ
リアルで体調を崩したら大変だから
駄目だと思ったら、休んでください)
(198)2005/12/16 23:13:23
冒険家 ナサニエル
>>197
ボスならやりかねないなぁ。
(199)2005/12/16 23:13:32
医師 ヴィンセント
>>194
おお、哀れなりヘンリエッタ犬。
我輩がネイティブアメリカンな方々とトマホークバトルをしたときに勝者の証しとしてもらった『バッファロースカル』を上げようじゃないか!!
何でも向こうの勇者が素手でバッファローを殺った時の記念品だそうだぞ!!!
(200)2005/12/16 23:15:06
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント>>169に悪魔の一喝w わしは交互には反対しておらん!
2005/12/16 23:15:21
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/12/16 23:16:12
文学少女 セシリア
能力者は、真真天天裏か真真天裏エだと思っています。

■呪術師
真:シャーロット様>フロスト(ナサニエル)様>ルキフグス(ハーヴェイ)様:偽
・シャーロット様:真>裏>天>エ
・ルキフグス様:天>エ>真>裏
・フロスト様:裏>真>天>エ
昼間と特に変わってはいません。

■ネクロマンサー
真:レベッカ様≧オセ(トビー)様:偽
・レベッカ様:真≧裏>エ>天
・オセ様:裏≧真>エ>天
オセ様の主張は納得できるものではあるのですが、
あそこまで自身を持って言われると逆に怪しく思えてきます。
現時点では正直な所よくわからないのですが、
確かに天使である可能性は低いかと思われます。
(201)2005/12/16 23:17:02
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに、相互の間違え!!!素直に謝罪だ!!ふふ、この行為悪い。
2005/12/16 23:17:06
医師 ヴィンセント
>>197
了解デス。

……しかし、何で我輩の考えが読まれたのか不思議でならん!!!
(202)2005/12/16 23:19:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
37
17
13
16
23
21
14
34
20
26
25
32
35
27