人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1059)悪魔の集う村・リターンズ : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
[修道女姿の悪魔が漆黒の翼を広げて飛んで来て、看板を立てた]

**********************************************************

【コンセプト】

ここは悪魔たちが暮らす国。
今日も悪魔たちが元気に悪事を働いている。

が……なにやら不穏な気配が。
天敵の天使が迷い込んでいるようだ。
一刻も早く天使を見つけだし、魔界に平和をもたらすのだ!
その後の調べでさらに第三勢力が単身、紛れ込んでいることが判明!
さぁ!悪魔たちはこの危機を乗り越えることが出来るのか!

☆この村の住人は全て悪魔(か、それに属するもの)です。
 オリジナル・実在(!?)でもどちらでもかまいません
☆RP推奨ですが、基本アンケート進行になります
☆役職は言い換え推奨になります。(ただしわかればOK)
(0)2005/12/11 21:31:33
修道女 ステラ
行動は[]でくくる。
占い● 吊り▼ 強調【】

☆役職言い換え案☆
占い師→呪術師
霊能者→ネクロマンサー
結社 →仲魔
守護者→堕天使
妖魔 →式神
村人 →悪魔
人狼 →天使
狂人 →使い魔
襲撃 →浄化
吊り →封印

確定ではないので、こっちのが良いという案があればどんどん出してください。
(1)2005/12/11 21:34:24
修道女 ステラ
■闇のアンケート■

■1.汝の名前・設定を述べよ
■2.汝の出現時間を述べよ
■3.汝は寡黙にならない・突然死をしないか?
■4.言い換えについてアイデアがあれば述べよ。
■5.何かあれば。


**********************************************************
(2)2005/12/11 21:35:29
修道女 ステラ
ふぅ…ルシフェル様のご命令通り看板を立てましたが、まだ誰も来ないようですね。

自分の分のアンケート回答だけ行って、様子を見るとしましょうか。
(3)2005/12/11 21:36:42
修道女 ステラ
■1.
私はメフィスト=フェレス。
魔界の大公であり、ルシフェル様に仕える医師でもあります。

医師なのにこのような姿をしている理由ですが、
以前、ファウストという人間を誘惑した時に修道女の姿を取った事があるのですが、その時の姿がルシフェル様のお気に召したので、この姿のままでいるのです。

ルシフェル様から、先日堕天した告死天使・アズラエルを部下として頂いたので、時々その者を使いに出します。

■2.主に夜24時以降ですね。
それ以外の時間にも、元告死天使・アズラエルを時々寄越しますよ。

■3.多分、大丈夫だと思います。
大公の地位にある以上、それなりに仕事が多いもので。寡黙気味になる可能性はありますけどね。
まあ、顔を出せる時に発言するようにします。

■4.■5.今のところ、特に無いですね。
(4)2005/12/11 21:54:49
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/11 22:00:38
修道女 ステラは、ケーキと紅茶を用意して、まったりくつろいでいる。(離席)
2005/12/11 22:06:47
修道女 ステラは、誰も来ないので、自分の城に帰っていった。
2005/12/12 01:19:06
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
ごきげんうるわしゅう。

私め、万魔殿にて皆さまのお耳の慰めを生業としております深淵の歌い手コーネリアスにございます。

こたびは大公様御自ら何やら御用のおふれ回りよう。
何が起こったやら、宮城の奥室にて竪琴をつま弾くのみの身なればしかとは知らねど、こうしてはせ参じた次第。
(5)2005/12/12 10:29:27
吟遊詩人 コーネリアスは、がらんとした広間を、竪琴の弦を弾きつつゆらゆらと巡っている
2005/12/12 10:31:28
吟遊詩人 コーネリアス
メフィスト=フェレス大公閣下直々のアンケートとなれば、答えぬわけには参りますまい……ふふふ。
しばしお時間をいただきましょうて。
(6)2005/12/12 10:33:33
吟遊詩人 コーネリアス
■1.汝の名前・設定を述べよ
卑小なる歌い手なれば、名を得るほどの位階にもございませぬ。ただおそば近く侍る栄誉を賜る、地獄の偉大なる貴族の方々、及び私めを呼わばる人間どもはコーネリアスと発音いたします。
かような晴れがましい場に赴く以外には、奥つ宮にて深淵を宥める単調な楽の音を日々奏でておりまする。

■2.汝の出現時間を述べよ
明るくもなく暗くもない奥つ宮ではしかとは時も歩まぬもの。
とはいえ楽には拍というものもございます。
21時以降〜更新時間辺りがメインとなりましょうか。
あるいは今このアンケートを書いている時間帯にもお仕えいたしましょう。

■3.汝は寡黙にならない・突然死をしないか?
日々単調なフルート・竪琴・旋律を紡ぐが私めの勤めにございます。大蝿公閣下にも劣らぬ舌の回りようこそ我が存在の証。ご心配なきよう。

■4.言い換えについてアイデアがあれば述べよ。
>>1に付け加えることは特にございませぬな。

■5.何かあれば。
さても勇猛果敢というか蛮勇というか、地獄の奥殿まできたる御使いのかんばせを是非拝見したいものですよ……ふふふ。
(7)2005/12/12 10:52:25
吟遊詩人 コーネリアスは、机上のケーキをつまむと、優雅に裾を翻して奥宮に戻っていった
2005/12/12 10:56:35
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/12 11:24:43
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
わしが恐怖の大王である!
(8)2005/12/12 14:12:18
鍛冶屋 ゴードン
■1.
かの有名な予言者、ノスタラダムスが週末、もとい終末の出現を予言した世界を破滅の導くもの、それがわし、恐怖の大王である! もちろん、今日、麩の大王ではない。
1999年7の月が本当はいつを表すのかがわからなくなり、おろおろしながらも剣の鍛練しているのは内緒である!
■2.
基本は21時あたりから25時である。わしが恐怖の大王である!
■3.
愚かなことを聞くでない!わしが恐怖の大王である!
■4.
下々にまかせておく
■5.
わしが恐怖の大王である!
今日、麩の大王では決してない!
(9)2005/12/12 14:19:50
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/12/12 14:21:21
鍛冶屋 ゴードンは、牧を探しに行った。途中、牧師に出くわせば、ボコボコにするか
2005/12/12 14:23:01
双子 リックが参加しました。
双子 リック
ハロー!ハロー!!イヤァ・・・イイ夜だネ!!

こんな夜には・・・血が飲みたいネ!美味しい血が・ァ・ァ・ァ・ァーーーーーー!!
(10)2005/12/12 14:27:02
双子 リック
■1.偉大なる魔王の配下にして魔界将軍第二軍団の将、アガリアレプトくんとは、ボクちゃんのことDEAAAAAAATH!!ま、気さくにいこうヨ、気さくにサァー!!
■2.基本的に昼間、太陽が中天にいる間にすこしと、あとは、深夜だネ、やっぱり闇の中が落ち着くサ!!
■3.突然死ってのはキライだネ!でも、必要なら黙っておくことが美徳だと思うノサァー!!
■4.ないネ、従うサー!
■5.気さくに呼んでくれたらいいヨ!バカとかハゲとか、生きてても仕方がないヤツ!とかサァー!!
・・・ま、言ったら言ったで、【コロス】けどネ!!ゲヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!
(11)2005/12/12 14:32:16
双子 リックは、ゲラゲラ笑いながら闇の中に消えた
2005/12/12 14:32:24
双子 リックは、とりあえずケーキをひとつ囓って誰か来るのを待っていた
2005/12/12 18:22:00
双子 リック
(基本的にRPなんで、不快なら言って下さい)
(12)2005/12/12 18:23:35
双子 リックは、待ちくたびれて眠っている
2005/12/12 18:24:21
修道女 ステラ
[漆黒の翼を広げて、メフィスト=フェレスが飛んできた]

コーネリアス殿に恐怖の大王殿、アガリアレプト殿がお見えになったようですね。

あ、ケーキと紅茶をまた持ってきましたので、どうぞお召し上がりください。
ティラミスにチーズケーキ、ガトーショコラ、苺ショートにモンブラン、スイートポテト、焼きプリンなどがありますよ。
(13)2005/12/12 19:41:42
修道女 ステラ
私は、まだ仕事を残してきているので、城に戻ります。

24時頃には、また顔を出せると思いますので、よろしくお願いします。


[メフィスト=フェレスは、漆黒の翼を広げて、自分の城に飛んでいった]
(14)2005/12/12 19:47:31
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ヒーホー!
(15)2005/12/12 19:56:06
冒険家 ナサニエル
天使が紛れ込んでるってー?
そんなん僕のブフで氷結させてやるよー!
(16)2005/12/12 20:01:00
冒険家 ナサニエル
■1.僕の名前はヒーホー君、知る人ぞ知るジャックフロスト一族の一員さ。これでも人間界じゃそこそこ有名なんだよ。ヒーホー!
■2.夜には大体来れるよ。夜明けにも大抵は立ち会えるけど、もしかしたら疲れて寝ちゃうこともあるかもしれないけど、そんときは許してねー。
■3.ウチの一族は揃いも揃って騒がしい連中揃いで有名なんだよ、もちろん僕もね。寡黙どころか黙れっていわれてもしゃべり続けるさー。
■4.アイドル→ヒーホー君とかどうよ?
え、そんな職業無い?作ればいいじゃん。みんな大げさだなあ。
(17)2005/12/12 20:39:02
冒険家 ナサニエル
■5.ヒーーー!ホーーー!
なーんて叫んでるけど、正直そろそろ辛いんだよね。もうジャックフロストに生まれてこの方ウン百年。子供の頃は良かったけど、ちょっと最近テンションが持たなくてさ。悪魔だって成長くらいするから見た目もなんかそぐわなくなって来ちゃったし。
ほかのもっと渋い、というか大人っぽいイメージの悪魔に生まれ変わりたいんだけど、無理かなぁ。なんとかの館ってとこで他の悪魔に転生できるって噂を聞いたんだけど、1人で行っても意味無いらしいんだ。僕と一緒にそこに行ってくれる人募集中ー。
(18)2005/12/12 20:44:36
冒険家 ナサニエル
ま、いずれは転生するとしてもこの騒ぎが収まるまでは無理かな。もうしばらくはこの姿のままで頑張るよ。ヒーホー。
(19)2005/12/12 20:48:41
吟遊詩人 コーネリアスは、足元からゆっくりと出現した。
2005/12/12 20:49:30
吟遊詩人 コーネリアス
ごきげん麗しゅう皆さま。

大公閣下のケーキの香りにつられ罷り越してございます。
しばらく心ここにあらずなれど、ケーキと紅茶をいただきつつ一曲奉じて参りましょうか。
(20)2005/12/12 20:52:11
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/12/12 20:52:33
冒険家 ナサニエル
うわっとコーネさんこんばんは〜。
いきなり現れるなんて心臓に悪いなぁ。
(21)2005/12/12 20:57:10
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスにつられてお辞儀をした。
2005/12/12 20:57:15
吟遊詩人 コーネリアス
なにやらここも騒がしくなりましたね。
予定を立てても、すべからく天使騒ぎの後に回されそうです。
(22)2005/12/12 21:01:39
冒険家 ナサニエル
僕もメフィ様の持ってきたおやつをつまみながら他のみんなを待とうかな。ティラミスもーらいっ。

あ、コーネさん。歌うならデスメタルとかにしてくれると嬉しいなぁ。
(23)2005/12/12 21:01:47
吟遊詩人 コーネリアス
[ケーキを2つほど見繕い、紅茶とともに盆に乗せて微笑みつつ]

ナサニエル様は見目麗しゅうございますから、転生して「大人っぽいイメージ」の悪魔になられましたおりには、大変な果報の者になられましょう。

楽しみなことです。
(24)2005/12/12 21:05:26
吟遊詩人 コーネリアス
あいにくと、デスメタルの音は竪琴では出せぬのですよ。
しかしながら努力はしてみましょう。

[そう言うと、メロディだけはどこかのデスメタルを弾き始めた──が、眠くなるような音だ]
(25)2005/12/12 21:08:50
冒険家 ナサニエル
>>24
見目麗しいだなんて…あはは、照れるなぁ。
コーネさんも格好良いよ。うん、コーネさんみたいな雰囲気の悪魔になりたいかな。
(26)2005/12/12 21:13:13
吟遊詩人 コーネリアスは、[ナサニエルの言葉に微笑みながらさらに弦をつま弾いている]
2005/12/12 21:21:33
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
わんわんっ
(27)2005/12/12 21:23:07
冒険家 ナサニエル
ひーほーっ
(28)2005/12/12 21:26:09
鍛冶屋 ゴードン
わしが悪魔の大王である!
(29)2005/12/12 21:29:57
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.汝の名前・設定を述べよ
ヘンリエッタだわん!
好きなように読んでくれて構わないんだわん!
あたしは死んだ犬の怨念から出来た鬼なんだわん!
ご飯くれなかったりお散歩してくれないと、呪うんだわん!

■2.汝の出現時間を述べよ
夜には居られると思うんだわん!
でも、途中でうとうとしたらごめんなさいわん…

■3.汝は寡黙にならない・突然死をしないか?
いっつも吠えすぎでうるさいって言われるんだわん!

■4.言い換えについてアイデアがあれば述べよ。
わんわん!
使い魔は天使が使ってるわん?

■5.何かあれば。
これは髪の毛じゃなくって耳なんだわん!
(30)2005/12/12 21:31:17
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにライバル心を燃やして威嚇している。
2005/12/12 21:31:42
鍛冶屋 ゴードン
集まりが悪いのはなぜじゃ?
おお、西門がまだあいていないではないか!
西門が開くのは何時じゃ?
なに?10時?
開くの10時か……あくのじゅうじか……
悪の十字架!

わしが恐怖の大王である!
(31)2005/12/12 21:32:31
鍛冶屋 ゴードン
>>29で自分の名前を間違えたので、落ち込んでとぼとぼ歩いている。
振り向きざまに叫ぶ!

わしが恐怖の大王である!
(32)2005/12/12 21:33:37
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの威嚇にたじろいでいる。
2005/12/12 21:33:45
お嬢様 ヘンリエッタ
わんわん!
使い古されたジョークだわん!
(33)2005/12/12 21:34:51
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに勝ったと感じてふんぞり返った。
2005/12/12 21:36:53
冒険家 ナサニエル
>ヘンリエッタ
うう、なんて恐ろしい殺気…
死んだ犬の怨念なんて言ってるけど、もしかして生前はケルベロスとかじゃ…
(34)2005/12/12 21:37:04
冒険家 ナサニエル
>>32
だ、大王様!ミスは誰にでもあるよ!
頑張れミスター恐怖さん!
(35)2005/12/12 21:39:42
鍛冶屋 ゴードン
>>33
犬のタマ!しぃ!……いぬのたま、しぃ……いぬもたましい


犬の魂!




わしが恐怖の大王である!
(36)2005/12/12 21:41:20
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに負けたような気がして肩を落としている。
2005/12/12 21:43:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
酷いんだわん…
あたしは愛玩用の犬から生まれてきたわん。
なのにろくろく世話もしてくれないし…ご飯もくれないし…飽きたら他の犬を飼って、捨てられて…挙句保健所送りわん。
ちょっと寂しがりやなだけなんだわん。
(37)2005/12/12 21:43:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしはタマなんて名前じゃないわん!
(38)2005/12/12 21:49:47
冒険家 ナサニエル
>>36
(いぬもたましい…?言い間違いかな…おっと、こんな事言ったらまた凹んじゃいそうだしだまってよっと。)

>>37
そりゃあ悪いヤツがいたもんだなぁ。
ペットを飼うような人間なんてもっと博愛主義でラブラブで駄目駄目なヤツラばっかだと思ってたけど、なかなか見所あるヤツもいるんじゃん。
エッタもそいつに感謝してあげなきゃね。おかげでこんな素敵な世界に来れた上に復讐の機会まで与えてくれてるんだから。
(39)2005/12/12 22:02:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39
ちゃんとそいつは地獄に落としてやったわん!
いい気味だわん!
(40)2005/12/12 22:08:09
お嬢様 ヘンリエッタは、散歩用の紐をくわえている。
2005/12/12 22:08:19
冒険家 ナサニエル
>>40
ヒィホゥ…
既に復讐済みなんて…エッタ、恐ろしい子!
(41)2005/12/12 22:18:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
恐ろしい子なんだわん!

一緒にお散歩行ってくれるわん?
(42)2005/12/12 22:22:16
冒険家 ナサニエル
>>42
(一緒に散歩…
こ、怖い…怖いが、断るのはもっと怖い…)
あ、ああ。もちろんさ。よよよ喜んでお供させてもらうようん。
(43)2005/12/12 22:28:54
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタにこころなしか引きつった笑顔で頷いた。
2005/12/12 22:29:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
うわーい!
[...はナサニエルに首輪と紐をつけた]

じゃあ、行こうだわん!
この周りを一周するんだわん!
(44)2005/12/12 22:31:55
冒険家 ナサニエル
>>44
僕が犬役かよ!!
[と...は心の中で強く突っ込んだ。]
(45)2005/12/12 22:36:43
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに引きずられるように去っていった。@退席
2005/12/12 22:37:17
お嬢様 ヘンリエッタ
格下が紐をつけられるのは当然だわん!
(46)2005/12/12 22:40:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ご機嫌でお散歩に行った。
2005/12/12 22:40:56
吟遊詩人 コーネリアス
[静かな曲を奏でながら騒々しく出て行った二人を見送る]

ヘンリエッタ様とナサニエル様はほほ笑ましくもお散歩に出られたようですね。

さて私めはもうしばらくこうしておりまするが、楽の音に心奪われているやも知れませぬ。
何とぞご容赦いただきますよう。

[そう呟くとまた竪琴に*没頭し始めた*]
(47)2005/12/12 23:06:27
双子 リックは、闇の中から霞が集まるようにして現れた
2005/12/13 00:47:08
双子 リック
ん〜〜?少し増えてるな・・・。

ま、この時間帯からが魔の時間だよね!
(48)2005/12/13 00:56:39
お嬢様 ヘンリエッタは、散歩から満足して帰ってきた。
2005/12/13 01:03:04
お嬢様 ヘンリエッタ
…あれ?
いつの間にか、ヒーホー君が居ないわん。
ま、どうでもいいわん。
(49)2005/12/13 01:03:39
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタを見てにやりと笑った
2005/12/13 01:07:57
修道女 ステラ
[メフィスト=フェレスは飛んできた]


少し人数が増えてきたようですね。
この調子で、サクサク悪魔が増えると良いのですが。
(50)2005/12/13 01:11:50
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックを怪訝そうに見た。
2005/12/13 01:12:15
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに気付いて、どこからか豚の骨を取り出して餌付けに挑戦。
2005/12/13 01:12:15
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はキラキラした目で骨を見て、尻尾を振っている]
わ…わん!
(51)2005/12/13 01:13:18
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに豚の骨を渡した。「食べますかね?」
2005/12/13 01:16:14
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに頷いた。
2005/12/13 01:19:38
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに豚の骨を渡した後は、ケーキと紅茶でまったりしている。
2005/12/13 01:29:07
双子 リック
犬はいいよネー・・・従順でサ(にやり)

ボクの同期にマルコシアスってイヌがいるけどサー!
(ゲラゲラ笑っている)
(52)2005/12/13 01:31:01
修道女 ステラ
>>52

マルコシアス殿は、確か…エクソシスト相手に調伏されそうになって、媚びへつらって服従して命乞いしたんでしたっけ?
(53)2005/12/13 01:44:27
双子 リック
>>53

ああソーダヨ!アイツは面白いイヌだったナァ!
何せ、もとは天使の第4階級の天使だっていうんだからサー!!(ゲラゲラゲラゲラ)
30の軍団を率いるくせにタマーに天使の内面がでてきてネ、中々にケッサクなんだナ、これが(HAHAHA!!)
(54)2005/12/13 01:56:05
双子 リック
しかもアイツ、堕落したクセに、まだ「1,200年後には天使に戻りたい」なんて言ってたンだ!!

イヤァ・・・イヌっていうのは本当に面白いヨ!!(ゲラゲラゲラ・・・)
(55)2005/12/13 01:59:27
修道女 ステラ
>>55

堕天しておいて、天使に戻りたいだなんて面白いですよねぇ。
「だったら最初から堕天すんなよ」って言ったら、泣きそうな顔してましたよ。
(56)2005/12/13 02:03:03
双子 リックは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/12/13 02:17:13
お嬢様 ヘンリエッタは、骨をしゃぶりながらリックの様子を伺っている。
2005/12/13 02:18:54
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
[闇が凝固し少女の姿をとった]
(57)2005/12/13 02:19:56
見習いメイド ネリー
■1.リリムのネリー……。
夢魔、もしくは淫魔と呼ばれる存在。
ヒトを堕落させるのが私の仕事。
どんな方法を用いるのかはちょっと言えませんわ。
ネリーという名とこの姿は仮のものなのだけれど……ふふふ、結構具合がいいの。
■2.朝や昼間は不定期だけど、21時過ぎには顔を出せるかと。
■3.おしゃべりも得意よ。まぁ、よほどの事が無い限りは突然死も無いわね。
■4.>>1で本決定で良いのではないでしょうか。
■5.リリムでもネリーでもどちらでも。呼びやすい方で呼んで下さいな。
(58)2005/12/13 02:23:16
見習いメイド ネリーは、自己紹介を終えると、優雅に一礼した。「よろしくね」
2005/12/13 02:23:52
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/12/13 02:24:58
修道女 ステラ
>>58

また悪魔が増えたようですね。
リリムさん、よろしくおねがいしますね。
(59)2005/12/13 02:25:53
見習いメイド ネリー
>>59
はーいっよろしくお願いしますわっ。
天使が紛れ込んでいると言うお話を聞いたのですが、……まだ見付からないのでしょうか。

oO(この口調だと、ヒトを堕落させるのにとても都合がいいのだけど。長時間続けると頭痛がするのが難点ね)
(60)2005/12/13 02:29:59
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタを見詰め返した。可愛いわんこ……(どきどき)
2005/12/13 02:30:07
お嬢様 ヘンリエッタ
わん…
ご飯、くれるわん?
(61)2005/12/13 02:33:58
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに首輪をかけてみた
2005/12/13 02:35:38
見習いメイド ネリー
>>61
ふむ、犬が喜ぶような物は持って無いな。
何が好みなのかな、腐肉とか……?(真顔)
(62)2005/12/13 02:36:56
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタにスフレチーズケーキを差し出した。「食べるかな…?」
2005/12/13 02:37:05
見習いメイド ネリーは、茶道具を持ち出してきた。「ケーキには紅茶か日本茶」
2005/12/13 02:38:36
双子 リックは、見習いメイド ネリーに恭しく一礼した
2005/12/13 02:39:27
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーつ[レディグレイ]
2005/12/13 02:39:40
見習いメイド ネリーは、双子 リックに微笑みかけた。「貴方様の噂はかねがね」
2005/12/13 02:41:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>リック
わ、わん!?
何をするんだわん!
あたしを飼っていいのは、ご主人様と認めた人だけだわん!

>>62
腐ってるのは嫌だわん。
新鮮かつジューシーなものがお好みだわん!

>ステラ
ち、チーズケーキだわん!
はぐはぐ…
(63)2005/12/13 02:41:06
双子 リック
リリムってことは・・・リリスの娘さんだよネー!
ボクはアガリアレプト!ヨ・ロ・シ・クゥー!!!
(64)2005/12/13 02:41:34
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラからレディグレイを受け取り、鮮やかな手付きで茶を淹れ始めた
2005/12/13 02:41:48
双子 リック
>>63

イヌと言えば、散歩でショー!!(ゲラゲラゲラ)
焦熱地獄をジョギングしてみるかイ!?
(65)2005/12/13 02:44:25
見習いメイド ネリー
>>63
ふむ、なるほど。ではこういう物も好きかな。

[ポケットからキャラメル取り出して渡す]

>>64
えぇ。夢魔の女王、美しき夜の誘惑者……リリスの娘のひとりですわ。よろしくお願いしますね。
(66)2005/12/13 02:45:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65
お散歩…連れてってくれるわん?
嬉しいわん!
(67)2005/12/13 02:46:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66
…?
はぐはぐ…


…!?
(68)2005/12/13 02:50:40
お嬢様 ヘンリエッタは、犬歯にキャラメルがひっついた。
2005/12/13 02:50:49
見習いメイド ネリーは、ティーカップに紅茶を注ぎ、各自に渡した。
2005/12/13 02:51:43
見習いメイド ネリー
>>68
優しく舌の上で転がすように舐めるのですよ。
さぁレッツチャレンジ。
(69)2005/12/13 02:54:08
見習いメイド ネリーは、歯にキャラメルがひっついたエッタに歯ブラシを渡した。
2005/12/13 02:54:27
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーから紅茶を受け取って、ガトーショコラを食べている。
2005/12/13 02:58:19
見習いメイド ネリー
[...は虚空に手を翳して名簿を出現させた]

皆様の他に、コーネリアス様にジャックフロスト様や恐怖の大王様まで……まさに魔界オールスター。
(70)2005/12/13 03:00:27
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/13 03:03:50
見習いメイド ネリーは、名簿に自分の名と自己紹介を書き加えた。
2005/12/13 03:11:30
修道女 ステラ
さて…私はそろそろ、城に戻って休ませて頂きますね。

みなさんおやすみなさい。
(71)2005/12/13 03:17:26
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに「赤い屋根の犬小屋」をプレゼントして、城へと飛び去った。
2005/12/13 03:17:46
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/13 03:21:31
お嬢様 ヘンリエッタ
忘れてたわん!
おやすみなさいだわん!

犬小屋ありがとうだわんー!
(72)2005/12/13 03:22:18
お嬢様 ヘンリエッタは、歯磨きしてから犬小屋に入ったんだわん。
2005/12/13 03:23:00
双子 リック
ンー・・・ボクもそろそろ眠るカナ。草木が起き始めると煩くていけないからネー・・・。

じゃ、皆の衆、また会おうヨ!!
(73)2005/12/13 03:28:01
双子 リックは、ゲラゲラと笑い声を残して闇に溶けた
2005/12/13 03:28:08
見習いメイド ネリー
いつのまにやら寝なきゃならない時間に……。
私も失礼しますわ。皆様、おやすみなさいませ。

oO(この姿を取るとどうも口調が……。メイド服がいけないのだろうか。イケイケ(死語)系の服にすれば良かったか……まぁ今更だが)
(74)2005/12/13 03:28:20
見習いメイド ネリーは、下界から取り寄せたファッション雑誌を読みながら飛び去った。
2005/12/13 03:33:38
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
(75)2005/12/13 09:03:03
冒険家 ナサニエル
ヒーホー!
おじーちゃんこんばんは!イイ朝だネー!ゲヒャヒャヒャヒャ!

…アガリアレプト様の真似してみたけど、どうもそぐわないなぁ。あの方みたいに転生するのは無理かな…
(76)2005/12/13 09:41:10
冒険家 ナサニエル
それにしても今回の騒ぎ…
リリス様まで来て凄いなぁ。こんな大物の集まりに僕がついていけるんだろうか…
唯一階級的には僕より下っぽいエッタにも初対面で格下認定されちゃうし…
(77)2005/12/13 09:46:23
冒険家 ナサニエル
…あ、またテンション下がっちゃってた。
ヒーホー!元気出せ僕!
この騒ぎを無事切り抜けてなんとかの館に行って転生して、そしていつかキングフロスト様をも凌駕する悪魔になってやるんだ!
(78)2005/12/13 09:51:11
冒険家 ナサニエル
そのために今は精進あるのみ!
ヒーーホーー!!!
(79)2005/12/13 09:51:55
冒険家 ナサニエルは、叫びながら走り去っていった。
2005/12/13 09:52:03
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/13 09:59:19
吟遊詩人 コーネリアス
[辺りの空気が渦を巻いたかと思うと、長髪の生首が虚空に浮かんだ]

……ああ、昨夜は皆様のお話を聞くうちに寝入ってしまいました。
その間にも闇の女王陛下に連なる高貴なリリムのおひと方が御降臨とは……。
こたびの天使騒ぎ、明けの明星の君におかれましても並々ならぬ関心事とお見受けいたします。
……ナサニエル様ではありませぬが、私めも微力ながら天使の封印に力を尽くしますゆえ。
(80)2005/12/13 10:10:18
吟遊詩人 コーネリアス
……。
そうですね、私めが日々フルートを奉じるあの方に、その天使どもの骸をいただけたら望外の喜びかと。

それでは私めも地上に日の高いうちは奥つ宮にて楽の奉仕をいたすことにしましょう。
これよりのち、どのお方がお越しになられるか、この目の楽しみといたしましょう。

[生首は銀色の髪をなびかせて広間の奥へ滑っていった]
(81)2005/12/13 10:13:39
鍛冶屋 ゴードン
もっと悪魔を集めないと天使どもとの戦いに苦戦するぞ

小物だが、一匹、召喚するか!
いでよ!デビル設計士アネーハ!

「今、表を出歩けない」だって……



わしが恐怖の大王である!
(82)2005/12/13 12:34:20
鍛冶屋 ゴードン
くそう!
少しケバイがあいつを呼ぶか

いでよ!デビ(る)夫人!
(83)2005/12/13 12:36:11
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンの声に闇から現れた
2005/12/13 13:21:39
双子 リック
ボクちゃんが魔軍司令であるッ!!!なーんつってなーんつって?ゲヒャヒャヒャヒャヒャ!!!
(84)2005/12/13 13:23:07
双子 リックは、ことさら愉快そうにゲラゲラ笑っている
2005/12/13 13:31:47
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/12/13 17:03:54
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
迷い込んじゃったのかな?
ど、どうしよ?
(85)2005/12/13 17:29:13
村長の娘 シャーロット
ここはちょっと怖いけど、シャロ、帰り道が分からないから、ここに居る事にしようかな。
自己紹介するね。

■1.シャーロット・ルグリア。まだ一応人間だよ。ルシフェル様の大ファンの魔女だけどね。お父さんに黒魔法を使ってるところがバレて、家出してきちゃった。
■2.夕方と夜中。でも、たまに早起きしてるの。シャロは人間だから、日の光を浴びても大丈夫。
■3.ルシフェル様に誓って、しないわ。
■4.このままでもいいと思うわ。
■5.最近、変な魔法をいろいろ覚えたの。人間だからって甘く見ないでね。
(86)2005/12/13 17:31:01
双子 リックは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/12/13 17:59:57
双子 リック
おやおや・・・可愛いレディ、こんなトコロまで何のお使いカナ?カナ?

名乗りまSHOW、小さなレディ、ボクちゃんは魔王サタン(ルシフェル)様が配下にして魔軍司令公アガリアレプト!気さくに呼んでイイよ!ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!
(87)2005/12/13 18:09:40
双子 リックは、ゲラゲラ笑い声をのこして闇に溶けた
2005/12/13 18:13:05
村長の娘 シャーロット
やっぱり変なとこに迷い込んじゃったみたい…
でも、村に戻ったらお父さんがたぶんシャロを魔女裁判に突き出すと思うし…。

アガリアレプトくんの事は、名前が長いから、アガりんって呼んだ方がいいかな?
でも、人間のシャロがそんな呼び方したら、きっと、酷い目に遭うのかな…。
やっぱり、ここ、怖いな…。
(88)2005/12/13 18:23:57
村長の娘 シャーロットは、とりあえず、うろうろと迷っている。
2005/12/13 18:24:10
見習いメイド ネリーは、昨夜と違う色のメイド服姿で虚空から出現した。
2005/12/13 19:00:19
見習いメイド ネリー
闇の力が強くなっている……。
きゃーっもうすぐ始まるのですねっとってもわくわくしますわッ。デビ(る)夫人もアネーハも来るのかしらッドキドキ……。

……っと……こほん。

>>88
そこの青い髪の娘……。

oO(なかなに美しく、美味しそうな娘ね)

ヒトの身でありながら、このような場所にまで足を踏み入れるとは……侮れぬ魔力。
帰る場所が無いのなら、我らが眷属に迎え入れる事も可能だぞ。どうだ?
(89)2005/12/13 19:04:30
見習いメイド ネリー
私の名はネリー。闇の女王リリスの娘のひとりよ。
気が向いたら連絡くださいなっ。メルアドはここ!

……っと、ごほごほ。

私はまだまだ修行中の身。
この姿を取ると、外見が精神に影響するのか、どうにも口調が安定しなくてな。
別に二重人格ではないので、あまり気にするな。ではまたな。
(90)2005/12/13 19:14:47
見習いメイド ネリーは、くすくす笑いながら虚空に消えた。「お腹空いた……」
2005/12/13 19:15:16
鍛冶屋 ゴードン
>>84
魔軍指令だと?
指令がしれーっとしてる!

わしが恐怖の大王である!
(91)2005/12/13 19:42:10
鍛冶屋 ゴードン
>>85
迷い込んだのか?
迷ったマヨネーズ!

わしが恐怖の大王である!
(そろそろ、このフレーズ、辞書登録しようかなあ)
(92)2005/12/13 19:43:18
鍛冶屋 ゴードン
ぬぬぬ、
サラダになにをかけるか迷ってマヨネーズ
のほうがよかったか?

わしが恐怖の大王である!
(93)2005/12/13 19:44:40
鍛冶屋 ゴードン
>>89
もうすぐ始まるとな?
始まると間違って叫んではじかしい!

わしが恐怖の大王である!
(うん、辞書登録の成果はバッチリである!)
(94)2005/12/13 19:47:40
修道女 ステラは、使いっぱしりの「アズラエル」を飛ばした。
2005/12/13 19:53:15
鍛冶屋 ゴードン
>>81
フルートが得意なのか
フルートを振る〜といい音!

わしが恐怖の大王である!
(95)2005/12/13 19:54:07
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンのギャグが寒かったので足元の座布団を消滅させた。
2005/12/13 19:54:27
修道女 ステラ
ア「まったく、なぜこの私が使い走りなど……」


[アズラエルは、メフィスト=フェレスからの届け物「バウムクーヘン・マフィン・マドレーヌ詰め合わせ」を届けて、メフィスト=フェレスの城へ帰っていった]
(96)2005/12/13 19:56:19
隠者 モーガン
・・・・・・・・・・威厳がまるでないぞ。
大王を名乗るならもっと立ち居振る舞いに気をつけねばな。
(97)2005/12/13 19:57:13
鍛冶屋 ゴードン
寒いだと?
サムいサムライ!

わしが恐怖の大王である!
(98)2005/12/13 19:59:04
鍛冶屋 ゴードン
威厳……
そんなもの……
威厳あるインゲン豆!

わしが恐怖の大王である!
(99)2005/12/13 20:00:13
冒険家 ナサニエルは、ブルブル震えながら帰ってきた。
2005/12/13 21:03:50
冒険家 ナサニエル
ヒーホー。
今日は寒いねぇ。こんなに寒いのはキングフロスト様からお仕置きとしてマハブフ喰らったとき以来だよ。
(100)2005/12/13 21:06:20
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラの送ってきたバームクーヘンを頬張っている。
2005/12/13 21:14:05
双子 リックは、冒険家 ナサニエルの後ろから車輪の付いた板に乗って走ってきた
2005/12/13 21:18:30
双子 リック
イィィィィィィィィィヤッホゥ!!(盛大にジャンプ)おおわああああああああ!!バランス崩したぁ!!
(101)2005/12/13 21:20:47
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに車輪の付いた板ごと落下
2005/12/13 21:21:00
冒険家 ナサニエル
あ、アガ様こんばん…
わぁぁぁぁぁ!!
(102)2005/12/13 21:22:22
双子 リック
・・・・なーんてネー!悪魔なんだから羽根くらい付いてるサー!!(ばっさばっさ)

―車輪の付いた板だけがナサニエルに向かって落下中―

ナサニエルー!ウシロウシロー!!
(103)2005/12/13 21:22:45
双子 リックは、空中で翼を広げてホバリング
2005/12/13 21:24:25
冒険家 ナサニエル
ブ、ブフー!!
[...の手から冷気が迸り、車輪付き板を氷漬けにした…が動きは止まらず、氷漬け車輪付き板は...に直撃!]
ぐはぁぁぁぁ!!
(104)2005/12/13 21:26:14
双子 リック
>>104

・・・痛ソー・・・っていうか、凍らせたからさらに痛いだロウネー(ゲラゲラゲラ)
(105)2005/12/13 21:32:22
お嬢様 ヘンリエッタ
わんわん!
大丈夫かわん?
(106)2005/12/13 21:34:18
冒険家 ナサニエル
ぐぅ、何とか…
でも出来れば誰かディアを…もしくは魔石…
(107)2005/12/13 21:35:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしには傷口を舐めるくらいしか出来ないわん
(108)2005/12/13 21:38:32
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
左前足には銀の腕輪がはめられ、赤い斑点のある緑色の瞳を持つ立派な子豹が空間を切り裂いて虚空から現れた
(109)2005/12/13 21:40:02
冒険家 ナサニエル
>>108
え…
じゃ、じゃあお願いしようかなー…
[...はドキドキ。]
(110)2005/12/13 21:41:48
双子 リック
そーいや爺さんがいたような・・・?

ここに来るだけで只者じゃナイだろーケド・・・一体何者なのかネ・・・?
(111)2005/12/13 21:42:29
牧童 トビー
[時間が経つにつれ、子豹は異様な紋様が柄に彫られた大鎌を持った子供の姿へと変わった]

・・・この姿にしかなれないか・・・(呟き声)

[...は左腕の腕輪を見て]
忌々しい呪術を使いやがって(小言)
(112)2005/12/13 21:43:46
牧童 トビー
[...は周囲を見回すと]

我は30の軍団を率いし魔、オセなり!!
(113)2005/12/13 21:46:35
双子 リックは、ゲラゲラ笑っている
2005/12/13 21:50:34
双子 リック
>>113

おや?オやオやおヤ〜?地獄の総統サマじゃあナイカァ〜!
元気してたカイ?どこぞの王様の使いパシリしてるって聞いたケド、そこら辺DO〜?
(114)2005/12/13 21:50:37
冒険家 ナサニエル
オセ君こんばんは〜。
って、地獄の総統?もしかしてオセ君なんて呼んだらまずい…?
(115)2005/12/13 21:52:04
牧童 トビー
[...は広場の端に座り込み、緑色の瞳で周囲を見て]

私は汝らとなれ合う気はない
私の目的は天使の力を奪い、この忌々しい呪縛を破ること、それだけだ

私に近寄るな、近寄ればただではすまさないからな(睨
(116)2005/12/13 21:52:50
牧童 トビー
(呪縛のことは独り言にて公開予定w
もし、今知りたければ言ってください
気が向けば公開します(中の人発言)
(117)2005/12/13 21:54:24
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの頬を舐めた
2005/12/13 21:57:09
牧童 トビー
>>114
ふん、貴殿には関係のないことだ
これ以上軽口をたたくのであれば、貴殿とて容赦はしないぞ(大鎌をアガリアレプトに向ける

>>115
好きに呼べ
(118)2005/12/13 21:58:48
鍛冶屋 ゴードン
オセ君におせっかい!

わしが恐怖の大王である!
(119)2005/12/13 22:01:59
双子 リック
>>115
オセはネー!

『豹の姿の地獄の総統。オカルトの知識を人に授ける。人間を惑わせ、発狂させる力を持つ。また、人間を思う通りに変身させることができ、精神までその姿どおりに変えてしまう。凶暴なため、しっかり従属させないと喰い殺される。』 ってコトサー!!

注釈)アガリアレプトはあらゆる知識を持ち、『全てを知るもの』という側面を持ちます
(120)2005/12/13 22:02:02
双子 リック
>>118

おお怖イ、ゲヒャヒャヒャヒャヒャ!!
(121)2005/12/13 22:02:49
双子 リックは、翼を広げて高く飛び上がり、笑い声を残響音に闇に溶けた
2005/12/13 22:02:59
冒険家 ナサニエル
>エッタ
ひゃあ!あ、ありがとう…
びっくりして痛みどっかいっちゃったよ。
[...は真っ赤っか。]

>>118
じゃあオセっちで。よろしくねオセっち。
(122)2005/12/13 22:06:45
牧童 トビー
[...は大鎌を抱え込みながら]
くそ、私がこのようなな道具に頼らねばならないとは・・・

忌々しい人間め!!
[...は後ろの壁にパンチをするが、壁は壊れない。...は右手を抱えて痛がっている]
(123)2005/12/13 22:09:34
牧童 トビーは、愚痴を呟き続けている
2005/12/13 22:10:57
村長の娘 シャーロット
ちょっとご飯を食べてきたわ。
でも、ここのご飯、やっぱり気味悪い…。

シャロが居ない間に、また、不思議な人が増えたみたい。
…人?
(124)2005/12/13 22:13:53
村長の娘 シャーロットは、自分で言っておきながら、首をかしげた。
2005/12/13 22:13:59
牧童 トビー
>>118
なれ合う気はないといったはずだが?
なんだ、その”オセっち”というのは!
[...はナサニエルに恐怖の幻覚を見せた]
(125)2005/12/13 22:18:20
牧童 トビーは、>>122と間違えて、うなだれた
2005/12/13 22:18:54
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに首を傾げた。
2005/12/13 22:19:12
冒険家 ナサニエルは、双子 リックの幻影に苛まれている。
2005/12/13 22:20:12
冒険家 ナサニエル
間違えた。トビーじゃん。
(126)2005/12/13 22:20:45
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、自分の手の甲を舐めている]
(127)2005/12/13 22:23:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ここのボスは誰なんだわん?
あたしはボスの言う事に従うんだわん。
(128)2005/12/13 22:23:54
牧童 トビー
ふん・・・闇のアンケートか・・・答えてやろう

■1.汝の名前・設定を述べよ
我が名はオセ。今はこのような形をしているが、これは食い殺した召喚者がいまわにかけた呪縛のために力を大鎌に移されたためだ。
今回は天使の力を使い、この呪縛を解くためここに来た
■2.汝の出現時間を述べよ
20時にはここに来るであろう。少なくとも更新時にはいる
■3.汝は寡黙にならない・突然死をしないか?
誰にものを言うておるか・・・私がそのようなことをするはずが無かろう
■4.言い換えについてアイデアがあれば述べよ。
式神では天使の浄化に耐えうること、呪術に耐ええぬことの説明がつかん。
ここは妖魔→エクソシストの方がよいのではないか?

■5.何かあれば。
ふん、今のところは何もないな
(129)2005/12/13 22:27:48
村長の娘 シャーロット
賑やかそうな所で良かったわ。
少しずつ慣れていこうかしら。

でも、こうしてみると、何だか人間みたいな格好の人も多いみたいね。ちょっと安心したわ。
(130)2005/12/13 22:27:57
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ははははははは!!!
悪の臭い、悪の臭いがすいるぞぉぉぉぉ〜〜〜!!

今、我輩は帰ってきた。
そう、悪を繰り返しすぎたせいで悪魔になった男。
超☆悪いアイドル、ヴィンセント in 『悪魔の集う村』
(131)2005/12/13 22:28:37
お嬢様 ヘンリエッタ
わんわん!
犬を大事にしない奴は呪うんだわん!
(132)2005/12/13 22:30:16
牧童 トビー
[...はナサニエルへの幻覚を消して]
これで少しは懲りたであろう
もう、馴れ馴れしく呼ぶんじゃない
次はないと思っておけ

>>130
人間風情が何故ここにいる?
・・・ふん、まぁどうでもいい・・・

[不意に...の腹の虫がなる]

…(視線を逸らす
(133)2005/12/13 22:33:21
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラの手作りお菓子を食べながら様子を窺がっている。
2005/12/13 22:33:21
医師 ヴィンセント
>>128
ふふ、悪魔の集う村でのボス、それはもっとも悪い奴に他ならないのだよ!!

そこ行くと我輩の悪事は産まれたばかりの子鹿もぶるぶる震えだすレベルに達していると言っても過言ではない!!

具体的に言うならば『募金するときに一万円を全て1円玉で募金する。』くらいのな!!

ふふ、我ながら悪すぎるその所業……、人類の滅亡は近い。
(134)2005/12/13 22:34:10
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに、ボスは我輩以外ありえないのだよ!!
2005/12/13 22:34:53
見習いメイド ネリー
……随分と賑やかになってきたな。
ふむふむ、オセにヴィンセントか。

oO(真女○転生3のオセが脳裏に浮かぶのだがどうすれば……)
(135)2005/12/13 22:35:25
鍛冶屋 ゴードン
ボスが丸ボーズ!

わしが恐怖の大王である!
(136)2005/12/13 22:36:27
冒険家 ナサニエル
>>130
人型ってのは作業するのに結構便利だったりするからね。
でも中身はバケモンだったり猛獣だったりするから気をつけなよ。
(137)2005/12/13 22:36:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134
わんわん!
お前が一番偉いわん?
一番強いのかわん?
(138)2005/12/13 22:36:57
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンを見てMMRを思い出したがリリムのキャラに合わないので沈黙w
2005/12/13 22:37:24
村長の娘 シャーロット
>>133
人間風情…

…人間だからって甘く見ないコトよ?
恋の魔砲をお見舞いしちゃうわよ?
[微笑みながら、八角形のアミュレットを出した]
(139)2005/12/13 22:37:27
村長の娘 シャーロット
>>137
忠告、ありがとう。
でも、思ったのだけれど、作業って何?
(140)2005/12/13 22:38:07
冒険家 ナサニエル
>>134
いやいや、募金してる時点で善人じゃんか。ホントに悪魔?

>>135
oO(超同感。)
(141)2005/12/13 22:38:58
牧童 トビー
>>139
ほう、私に挑もうとはなかなかおもしろい奴…
だが、私を甘く見ないことだ
[...はシャーロットが魔砲を使う前に幻覚を見せた]
(142)2005/12/13 22:40:09
鍛冶屋 ゴードン
>>140
中国に忠告する!

わしが恐怖の大王である!
(143)2005/12/13 22:40:11
冒険家 ナサニエル
>>140
なんだろ?
えーと、編み物…とか?
(144)2005/12/13 22:40:21
見習いメイド ネリー
>>134
一万円も募金するのは善行というものではないのか(笑)

>>141
oO(ヒーホーにオセにリリムか……ますます)
(145)2005/12/13 22:40:50
鍛冶屋 ゴードン
>>145
善行強盗!

わしが恐怖の大王である!
(146)2005/12/13 22:42:48
双子 リック
>>140

フフフ・・・ヘヒャヒャッヒャヒャヒャ!!!

教えヨウ・・・教えてあげヨウじゃナイか!!
(147)2005/12/13 22:43:49
村長の娘 シャーロット
>>142
む、逃げられちゃったかしら。
魔砲も太く撃てば当たるかもしれないけど、危ないからやめておくわ。

>>144
編み物って、確かに鉤爪が生えた手では難しいわね。
(148)2005/12/13 22:44:55
村長の娘 シャーロットは、>>147の一言にどきりとした。…な、何だろう?
2005/12/13 22:45:19
双子 リック
悪魔が人の姿を取ルのはネ?『都合がいいから』なノサー!!

モノを掴むのに、この手が『都合がイイ』
ニンゲンの道を歩くのにこの足が『都合がイイ』
この身体が、この手足が、この顔が、ニンゲンの世界で生キルのに『都合がイイ』ノサー!!

ニンゲンはみーんな外見でダマサレル!ゲヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!
(149)2005/12/13 22:46:53
お嬢様 ヘンリエッタ
編み物?

毛皮で十分だわん!
(150)2005/12/13 22:46:58
双子 リックは、ゲラゲラ笑い続け、突然ぴたりと笑い声を止めた
2005/12/13 22:47:31
村長の娘 シャーロット
>>149
じゃ、じゃあ、シャロも、本当はみんなに騙されちゃいそうなのかな…ここはやっぱり怖いな…。

でも、決めたの。シャロは、すごい魔女になるまで、ずっと家に帰らないんだから。

それでね、シャロ、少し眠くなってきちゃった。
ここで寝ても大丈夫かな…?
(151)2005/12/13 22:50:06
医師 ヴィンセント
>>141 >>145
ふふふふ、悪魔と言っても所詮この程度よ!!
我輩の深淵にして偉大なる悪の策略を見とおすことが出来ないとは!!

募金をする→赤い羽を独占→赤い羽根を生産するため、人間達による天使狩りが始まる。

恐ろしいほど完璧な策略。
やはりこの村のリーダーは圧倒的悪さを誇る我輩しかいないだろう!!

と言うわけでヘンリエッタ犬よ思う存分我輩を崇め奉るが良い!!!
(152)2005/12/13 22:51:13
双子 リック
誰がボスか・・・ネェ?

ボクちゃんとしてはかの『ゴールディング(蝿の王)』が登場するんじゃないカナ?と思うンだヨネー!!
(153)2005/12/13 22:51:24
冒険家 ナサニエル
>>149
へー、そうなんだ。
僕はもともとこれが真の姿だからそーゆーことは考えなかったなぁ。
(154)2005/12/13 22:51:47
双子 リックは、凍っていた車輪付き板を手にとって、解凍
2005/12/13 22:52:34
医師 ヴィンセント
■1汝の名前・設定を述べよ
超☆悪い悪魔ヴィンセント

恐怖の悪をクリスマスソングにのせてカップル達に届ける悪中の悪。
その悪い所業が神の目にとまり『超☆悪い漢』から『超☆悪い悪魔』に堕天使ブルーとしてこの村にやってきた。
そのポテンシャルを言葉で表すならば
ヴィンセントパンチはパンチ力
ヴィンセントキックはパンチ力
ヴィンセントアイはパンチ力
ヴィンセントウイングはパンチ力
と、全米震撼の力を秘めていると言ってもいいだろう。
そんな悪。
(155)2005/12/13 22:53:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152
分かったんだわん!
ボスー!
(156)2005/12/13 22:54:12
医師 ヴィンセント
■2汝の出現時間を述べよ
20:00〜24:00がコアタイム。

■3汝は寡黙にならない・突然死をしないか?
ふふふふふ、悪い我輩でもどこまでが許される悪かは了解済みなり!!!
悪魔騙りはやれで突然死はダメ絶対。

■4言い換えについてアイデアがあれば述べよ。
いまのでOKだね。
悪いし。

■5何かあれば
ふ、悪魔と言えども所詮この程度。
他の悪魔の戦闘力はチャオズクラス。
我輩が悪さで国会にハチャメチャ大旋風を巻き起こすさまを小指をくわえて見ているがいいわ!!!
(157)2005/12/13 22:54:22
冒険家 ナサニエル
>>151
まぁここは基本的に来る者拒まずだから良いんじゃない?
そのまま寝たら風邪引くから、これをかけて寝るとイイよー。
(158)2005/12/13 22:55:00
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットにどこからか取り出した毛布を手渡した。
2005/12/13 22:55:17
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタふぉお〜、アンケートぶった切り!!その悪い所業GOOD!!
2005/12/13 22:56:16
牧童 トビー
>>148
くく、逃げてなどおらんよ
幻覚を見せただけだ、汝の望む幻覚をな

>>152
戯言をほえる小物がいるようだな…
ふん、どうでも良いが…
(159)2005/12/13 22:57:29
見習いメイド ネリー
>>151
ここ以外の場所で寝ると取って食われるから気をつけて。おやすみ。

>ヴィンセント
ヤムチャではなくチャオズというあたりが中途半端で良いかもしれない(何)
(160)2005/12/13 22:58:31
冒険家 ナサニエル
>>152
oO(あの赤い羽根は天使のものじゃないって教えてあげるべきかなぁ。まぁいいや。見てて面白いし、ほっとこう。)
ボスすげーさすがー。
(161)2005/12/13 22:58:43
村長の娘 シャーロット
(ボスはやっぱりルシフェル様だと思うの…あの方以外にはありえないの…)

それじゃ、シャロ、そろそろ寝るね。
シャロは人間だから、夜に寝ちゃうの。
…襲ったら、ラストスペル発動ね。
(162)2005/12/13 22:59:07
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントモロに棒読み。
2005/12/13 22:59:25
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー、ありがとう。おやすみなさい。
2005/12/13 22:59:36
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/12/13 22:59:55
お嬢様 ヘンリエッタ
わぅ!?
あたし悪い事したわん?
ぐっどどっぐわんー?
(163)2005/12/13 22:59:57
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに首輪をつけてリードで引き、車輪付き板で走り出した
2005/12/13 23:00:27
双子 リック
北北西に進路ヲ取レー!!!ゲヒャヒャヒャヒャヒャ!!!

―車輪付きの板はありえないスピードで走っている―
(164)2005/12/13 23:02:25
医師 ヴィンセント
>>156
ははは、愛いやつじゃヘンリエッタ犬よ。
この『義経8歳のしゃれこうべ』をプレゼントフォーユーしようではないか。
大河も終わったことだし。
(165)2005/12/13 23:02:26
お嬢様 ヘンリエッタ
わ、わぅーーーー!!?

何するんだわん!
ひ、引きずられ…わぅー!!
(166)2005/12/13 23:02:46
冒険家 ナサニエル
oO(ラストスペルってどんなんだろ?
ちょっと見たいけど喰らうのはごめんだし。ヴィンセントさんあたりがちょっかい出して喰らってくれないかなぁ。)
(167)2005/12/13 23:03:05
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、頑張って並んで走ろうとしている]

>>165
う、嬉しいわんー!
でも後でなんだわん!!
(168)2005/12/13 23:03:53
見習いメイド ネリー
……ボスといえば、明けの明星の御方ではないかと思うのだが。つまりは(我が父サタンと混同される事の多い)ルシファー様だな。

まぁ「暫定ボスヴィンセント」という事で(面白いから(笑))
(169)2005/12/13 23:05:18
医師 ヴィンセント
>>159
ふ、我輩を小物呼ばわりとは……ずいぶんと尊大な悪魔がいたものだな。
取り合えず一言言わせて貰う。
『我輩にアニメ美少女の幻覚を見せてください!!!』

[...はとてもすばらしい土下座をした。]
(170)2005/12/13 23:07:14
牧童 トビー
>>167
[...はナサニエルをヴィンセントの姿に変えた]
くくく、これでちょっかいをかけられるだろ
(171)2005/12/13 23:08:26
冒険家 ナサニエル
>>170
うわ!漢らしーーー!!
やっぱこの人ボスで良いよ。
(172)2005/12/13 23:09:03
お嬢様 ヘンリエッタ
わんわん!
ボスかっこいいんだわん!
(173)2005/12/13 23:09:53
吟遊詩人 コーネリアスは、陽炎が凝縮する中から現れた。
2005/12/13 23:10:05
牧童 トビー
>>170
近寄るな!
喰らい殺すぞ(睨

[...は次第に薄く笑い出し]
いや…良いだろう
汝の願いかなえてやろう
(174)2005/12/13 23:12:04
吟遊詩人 コーネリアス
これは……随分と壮観な眺めになったもの。
素晴らしきかな、伏魔殿のお歴々が揃いつつおりますね。

[ヴィンセントを見つめ、軽く頭を下げつつ]
……多少、妙な者がいないわけでもありませんが、誤差の範囲でございましょう。
(175)2005/12/13 23:12:13
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに望みの幻覚を見せた
2005/12/13 23:12:31
冒険家 ナサニエル
>>171
え、ちょ…そういうことじゃなくて…
うわー!
[...はトビーの発する煙に包まれた。]
(176)2005/12/13 23:13:14
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントが土下座するのを見て、彼が日本人である事を確信した(笑)
2005/12/13 23:13:22
医師 ヴィンセント
ふふふ、知らぬ我輩の人気沸騰!!
この上がりっぷりは日経平均をも上回る勢いだな!!

これも我輩のカリスマのなせる技!!
我輩のにじみ出る悪いオーラが悪魔達をひきつけて放さないと言うことなのだよ!!(効果音;バーーン)
(177)2005/12/13 23:15:05
牧童 トビー
永遠の快楽に興じるがいいわ、くくく
(178)2005/12/13 23:15:26
吟遊詩人 コーネリアスは、おや、超☆悪い悪魔様がお二人に。
2005/12/13 23:16:25
鍛冶屋 ゴードン
オーラ!オーラ!バック・オーライ!

わしが恐怖の大王である!
(179)2005/12/13 23:16:39
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントさん、二役任せて良い?やりすぎない程度に。
2005/12/13 23:17:37
双子 リック
ゲヒャヒャヒャヒャ・・・

ボクちゃんは魔軍司令。ボクちゃんと同等の、魔軍大将はサタナキア。
ボクちゃんの上には魔界の首相ルキフグス、それに魔族大公爵アスタロトー、それに魔界王族にして青蝿殿下・ベルゼブル、それに、我が偉大なる王、サタン(ルシフェル)様だネー!!
(180)2005/12/13 23:18:58
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに「少々混沌としていた方が楽しめるでしょう。ふふふふ」
2005/12/13 23:20:08
医師 ヴィンセントは、世界中の誰よりも幸せそうな表情を浮かべている……。
2005/12/13 23:21:35
お嬢様 ヘンリエッタ
わぅん…
疲れたんだわん…
(181)2005/12/13 23:21:51
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、我輩に全てを委ねれば赤毛の冒険者にも勝てる逸材に・・・
2005/12/13 23:22:45
見習いメイド ネリー
>>180
oO(するとやはり私の父はルシファー様でいいのか……。文献を漁れば漁るほど訳がわからぬ……母様もはっきりとは仰らないし。まぁいい。逢った事のない父など知らん)

[...はまたひとつオトナになった]
(182)2005/12/13 23:23:20
吟遊詩人 コーネリアス
[シャーロットをしげしげと眺めやる]
にしても、昨今の地獄は、天使のみならず人間までもが気軽に観光できる場所となりましたか。
一方では大公爵様がたが御成になるかと思えば。

これもみな天使の妖力のなせる業ということでしょうかね……。

リリム様>
さよう、混沌は我が楽を奉じるあのお方の好むところでもありますし、如何にもこの場に相応しいかとは存じますゆえ(微笑)
(183)2005/12/13 23:23:32
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫で、水をさし出した。
2005/12/13 23:25:06
牧童 トビー
[...ははっとして]
…私としたことが享楽をこうじすぎたか…

[...はそっぽを向いたが…再び腹の虫が鳴いて少し赤くなった]
(184)2005/12/13 23:25:28
お嬢様 ヘンリエッタは、水を舐めている。
2005/12/13 23:27:53
鍛冶屋 ゴードン
[...は>>183の時刻がなんとなく美しいと思っている]

わしが恐怖の大王である!
(185)2005/12/13 23:32:13
医師 ヴィンセント
.o0(う〜ん、幼馴染で義理の妹の双子がダース単位で我輩をもみくちゃに……。義理の姉が実は魔法少女で遠い国のプリンセス……。しかし、ツンデレの生徒会長が宇宙人で地球は狙われて……。人類の開発した美少女ロボットが情操教育のため我輩の家に……。なんと両親が旅行でいない、天使の思し召しか悪魔の罠か……。実は生き別れの父親は悪の組織のボスだった!!そして生き別れの双子の兄が……。アパッチ野球軍に入団した我輩は常に裸がユニフォーム……。新宿2丁目のバーで働く……。)
(186)2005/12/13 23:32:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>184
オセ総統閣下におかれましては
焼き菓子など人も普通に口にするものをお召しになりましょうや?
(187)2005/12/13 23:33:32
鍛冶屋 ゴードン
[...2005/12/12 12:12:12に発言したかったと思っている]
(188)2005/12/13 23:33:44
鍛冶屋 ゴードン
しまった!キメ台詞を忘れてしまった!

わしが恐怖の大王である!
(189)2005/12/13 23:34:22
医師 ヴィンセント
後半違う!!!!!

はぁ、はぁ……。
店いっぱいレイザーラモンHGだった。
お、恐ろしい!!

[...隅っこでガクガクブルブル]
(190)2005/12/13 23:34:45
冒険家 ナサニエル
ヒーー!ホーー!
(191)2005/12/13 23:35:23
冒険家 ナサニエルは、気合いで元の姿に戻った。
2005/12/13 23:35:31
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンの炯眼に深々と頭を下げた。>>185
2005/12/13 23:36:32
見習いメイド ネリー
>>184
[メフィストの手作りお菓子(>>96)をオセの前に出現させた]

>コーネリアス
……一部、本当に正体不明の者が居るようだけど。あれはあれで面白いので、観察という名の放置プレイ。

[興味深げにヴィンセントを見やり]
(192)2005/12/13 23:36:34
牧童 トビー
>>187
[...は焼き菓子に目を輝かせて]
む…うむ、貰おう
だ、だが、勘違いするな!
私は腹が減ったので喰らうだけだ…
決して、ほしくて喰うのではない
(193)2005/12/13 23:36:54
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタにも焼き菓子を差し出した。(紅茶付き)
2005/12/13 23:37:16
牧童 トビーは、後ろを向いて、焼き菓子をおいしそうに食べている
2005/12/13 23:38:03
お嬢様 ヘンリエッタは、お菓子に飛びついた。
2005/12/13 23:41:20
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに、なぜ我輩を見る。我輩、超悪い悪魔。悪魔陣営だぞ。
2005/12/13 23:41:45
冒険家 ナサニエル
オセっち酷いことするなぁ。
よりによってボスの姿にするなんて…
(194)2005/12/13 23:42:45
鍛冶屋 ゴードン
ホーチしておいたホーキ!

わしが恐怖の大王である!
(195)2005/12/13 23:43:18
牧童 トビー
>>194
…もう一度、してやろうか?(怒
(196)2005/12/13 23:44:03
鍛冶屋 ゴードン
お菓子は可笑しい!

わしが恐怖の大王である!
(197)2005/12/13 23:44:17
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンにえんえんと親父ギャグを聞こえるようにする幻覚を見せた
2005/12/13 23:45:23
医師 ヴィンセント
>>194
何を言っているのだね。
我輩の姿をしていればクリスマスは超勝ち組!!
バレンタインでも『男子校でチョコをゲットすることが可能。』なのだぞ。

超☆悪い我輩の御尊顔がいかに素晴らしいものか、もっと学ぶべきだよ。
(198)2005/12/13 23:45:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>192
[ヴィンセントを興味深げに一瞥し]
夜の夢紡ぐリリム様の仰せのままに。

[ふわりと微笑みつつ]
(199)2005/12/13 23:47:06
冒険家 ナサニエル
>>196
げ、それは勘弁。
わかったよ、もうオセっちなんて呼ばないよオセりん。
(200)2005/12/13 23:47:22
鍛冶屋 ゴードン
玄関に幻覚が!

わしが恐怖の大王である!
(201)2005/12/13 23:47:23
鍛冶屋 ゴードン
ガハハハハハ!
これだけ寒くすれば、地球は氷河期に入り
人類は滅亡じゃ!

わしが恐怖の大王である!
(202)2005/12/13 23:48:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
31
4
4
2
12
19
18
26
1
2
23
35
53
17