人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1059)悪魔の集う村・リターンズ : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、7人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、の8名。
吟遊詩人 コーネリアス
おや。
GJきましたか!
(0)2005/12/19 02:00:54
文学少女 セシリア
GJですね。
詰みましたか?
(1)2005/12/19 02:01:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしは…もう、裏切られたくないんだわん…
(2)2005/12/19 02:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
(さくっとRPモード解除)
って、またGJわーん!?
(3)2005/12/19 02:01:44
見習いメイド ネリー
ふむ、堕天使は健在と見るか、それとも偽装か……。

ヒーホーお疲れ様だ。向こうで見ていてくれ。
(4)2005/12/19 02:02:07
お嬢様 ヘンリエッタ
微妙に詰んでは居ないと思うわん。
現段階では。
(5)2005/12/19 02:02:15
隠者 モーガン
ふむ・・・堕天使はまだ生きておるということか・・・
(6)2005/12/19 02:02:35
文学少女 セシリア
8>6>4>2
いや、まだか。
(7)2005/12/19 02:02:42
お嬢様 ヘンリエッタ
今考えると、確かに3日目はシャーロットを浄化しようとして失敗した可能性が高いんだわん。
(8)2005/12/19 02:03:18
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル様に鎮魂の歌を。対超☆様用頭痛薬は必要ございませんね。
(9)2005/12/19 02:03:27
文学少女 セシリア
堕天使が灰のいずれかであれば、COで詰みでしょうか。
(10)2005/12/19 02:03:37
お嬢様 ヘンリエッタ
偽装の場合、ヒーホーは裏切り者になるわん。
(11)2005/12/19 02:04:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>4
偽装は、封印枠が1つ増えることを考えると、あまりありえそうとは思えませぬが……。
(12)2005/12/19 02:04:44
見習いメイド ネリー
今日の議題投下だ。

■1.▼封印希望
■2.灰悪魔印象(グレースケールは各自に任せる)
■3.そのほか、魂の限り思考を垂れ流して欲しい
(13)2005/12/19 02:05:54
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は封印増えないんだわんけどー、偽装して本物の堕天使が居た場合増やされるかもしれないし、偽COの布石としてもやっぱり生きてる可能性が高いし…

うん、普通にGJだと考えるのが一番妥当っぽいわん。
(14)2005/12/19 02:06:23
見習いメイド ネリー
まぁさすがに偽装という可能性は低い思う。封印数増えるし。

堕天使様ありがとう(リリムのキス)
(15)2005/12/19 02:07:01
隠者 モーガン
しかしこれは決定的な一撃にはならぬな。
封印回数は増えてはおらぬのだからな。
誰を守ったかまでは分からぬが恐らくは確定悪魔で堕天使の可能性のある私か大王を狙ったと思われる。
仮に偽装であれば☆が堕天使でない場合自らの内訳に大きな情報を与えることになろう。
故に行うにしても今日それをするとは考えにくいな。
(16)2005/12/19 02:07:17
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/19 02:07:30
吟遊詩人 コーネリアス
あれ。
今日は増えないでしたか。
2回目のGJで増えるものだと思っていました(汗
(17)2005/12/19 02:07:47
隠者 モーガン
>>17
大公がその身を犠牲にしシャーロットを駆逐しておるからな。
(18)2005/12/19 02:08:59
お嬢様 ヘンリエッタ
2回目のGJだけど、昨日3人死んでるから戻ったんだわん。
(19)2005/12/19 02:09:04
見習いメイド ネリー
oO(私も封印数は二回のGJで増えるものだと思っていた)
(20)2005/12/19 02:09:24
見習いメイド ネリーは、あぁ、そうか。納得した。<妲己封印で元に戻る
2005/12/19 02:09:52
文学少女 セシリア
普通に呪殺を計算に入れ忘れてました…。
(21)2005/12/19 02:10:57
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガン、ああそうでした。めでたき事柄なのに数に入れませなんだ
2005/12/19 02:11:17
隠者 モーガン
>>10
可能性は低いとは思っているがヒーホーが裏切り者であれば未だ灰に二人いることになる。
その場合は二人とも封印しても終わらぬゆえ残念ながら詰みにはならぬな。
(22)2005/12/19 02:11:37
お嬢様 ヘンリエッタ
だから実質一回目と同じ扱いわん。

とりあえず今日は寝るわん。
(23)2005/12/19 02:12:24
隠者 モーガン
>>22
堕天使COに対抗が来た場合だな。
(24)2005/12/19 02:12:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
天使2人残りで、堕天使が灰から出てきて、対抗も出てきた場合わんね。
その場合他の灰をローラーしていけば、その内GJが出れば詰み、出なくても2択になるので悪くはないわん。
(25)2005/12/19 02:14:07
隠者 モーガン
ふむ・・私も休むとしよう。
(26)2005/12/19 02:14:15
隠者 モーガンは、その身を霧に変えいずこへと消え去った。
2005/12/19 02:14:30
吟遊詩人 コーネリアス
ではアンケートをいただいて休みまする。
なるべく早くに出しますゆえ。

どちらさまもごきげんよろしゅう。
(27)2005/12/19 02:14:40
見習いメイド ネリー
寝に行く者達、おやすみ。良い悪夢を。
(28)2005/12/19 02:15:05
吟遊詩人 コーネリアスは、単調な旋律を流しながら広間から歩いて去った
2005/12/19 02:16:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、忘れてたんだわん。
[...は、ナサニエルにお供えの骨を置いた]
(29)2005/12/19 02:17:18
文学少女 セシリア
ごきげんよう皆様。
良い夢を。
私は少し議題と、モーガン様の質問に対する答えをまとめようと思います。
簡単に言ってしまえば、あの段階での彼女の考察が、
呪術師候補の中で最も印象に残っていた、ということですね。
(30)2005/12/19 02:37:06
文学少女 セシリアは、 何だか頭痛い…
2005/12/19 02:37:18
文学少女 セシリア
私も今日は寝ます。
ごきげんよう。
(31)2005/12/19 02:43:12
文学少女 セシリアは、去っていった
2005/12/19 02:43:24
見習いメイド ネリー
>>30
次の夜明けは21日の01:00だ。
コミット進行は全員が了承してから行うつもりだし、時間的に余裕もある。
今夜は無理せずに寝に行った方がいいのではないか?
(32)2005/12/19 02:43:37
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに手を振った。おやすみ(私ももう少ししたら寝よう……)
2005/12/19 02:43:57
修道女 ステラ
やっと仕事から解放された〜!!!!!!


ということで、こんばんは。
またGJが起きたんですね〜。
めでたい事です。
(33)2005/12/19 03:37:31
修道女 ステラ
でも、明日は朝早いので、もう寝なきゃです〜(T▽T



…………あぁ、怠惰であるべき悪魔がこんなに働いていていいのでしょうか。
(34)2005/12/19 03:40:01
見習いメイド ネリーは、メフィスト様、お疲れ様ー。(半分寝落ちしかけてる)
2005/12/19 03:40:38
修道女 ステラ
あ、ネリー殿お疲れ様です。

議事録殆ど読み込めてないんですが、ちょっと確認。


本日は、【システム通りに21日の午前1時更新】ですか?
それとも、【20日の午前1時にコミット更新】ですか?
(35)2005/12/19 03:47:03
見習いメイド ネリー
今の所はシステム通りに21日の午前1時更新予定だけど、全員の議題回答が出揃い、皆のptが尽きそうなら早めにコミットしてしまって良いと思う。
(36)2005/12/19 03:52:22
修道女 ステラ
>>36

りょーかいりょーかい。

えーと、現状は私とネリー殿の仲魔コンビ2人+ご老体2人が確定白、残り4人が灰でしたっけ?

8→6→4→2

………堕天使殿が灰から出てきて対抗が居なければ、残り3人ローラーで終了。
灰の中に天使は1〜2人、ですか。

…………もう一度GJ出てくれると楽になるんですけどね〜。
(37)2005/12/19 03:57:49
見習いメイド ネリーは、作戦名「臨機応変の術」
2005/12/19 03:57:53
見習いメイド ネリー
てーんしーのよーなーあくまのこえがー♪

堕天使COについてはちょっと判断に迷うな。
「灰の中の天使はもう確実にひとりだけ!」というのなら良いかもしれぬが……。
(38)2005/12/19 04:00:16
修道女 ステラ
ヘンリーわんこがスリーセブン………



……促してしまいましょう。
(39)2005/12/19 04:00:33
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/19 04:00:40
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー 。oO(ミ●ドナイトシャ●フルとは……懐かしい歌を……)
2005/12/19 04:03:37
見習いメイド ネリーは、まぁ対抗出たら出たでそこはそれ。フフフフフフ(何)
2005/12/19 04:04:36
見習いメイド ネリーは、oO(良くわかったなメフィスト様(笑))
2005/12/19 04:05:14
修道女 ステラ
。oO(ぶっちゃけ、堕天使COで対抗が出たら両吊りして、終らなかったら残りの灰2人の信用勝負でも良いような気が……)
(40)2005/12/19 04:08:09
修道女 ステラは、 。oO(某ドラマは見てましたからねぇ……)
2005/12/19 04:09:56
修道女 ステラは、>>37 ……確定白→確定黒に脳内変換ぷりーず。
2005/12/19 04:11:34
見習いメイド ネリーは、oO(銀●怪奇ファイル……ナツカシスギル)
2005/12/19 04:13:28
修道女 ステラ
。oO(サマリーを見ると、生き残ってる8人の内、一番上の二人が確定悪魔のご老体’S、次の2人が私とネリー殿の仲魔コンビ、下の4人が灰と、きれいに分かれている件について)
(41)2005/12/19 04:14:16
見習いメイド ネリー
oO(とりあえず、今夜は寝ますかメフィスト様)

[大広間の隅っこでひそひそ話をする仲魔二人]
(42)2005/12/19 04:15:13
見習いメイド ネリーは、本当だ(笑)偶然だけど、ちょっと驚きました。
2005/12/19 04:15:28
修道女 ステラ
と、比較的どうでもいい事をつらつらと垂れ流して、議題回答せずに寝ます。



明日(今日?)は運がよければ夕方少し顔を出せますが、運が悪かったら夜2〜3時頃まで顔出しもできません〜。
20日は久々の自由時間が取れるので、ゆっくり顔出せる予定ですけどね〜。

とりあえず、ネリー殿に委任・コミット済み。
(43)2005/12/19 04:17:25
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー 。oO(寝るとしましょう。おやすみなさい) とひそひそ話。
2005/12/19 04:20:21
見習いメイド ネリー
了解。おやすみなさい、メフィスト様。
私も寝に行かねば……。
(44)2005/12/19 04:22:19
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラとひそひそと話し合いつつ、大広間の隅で寝るらしい(笑)
2005/12/19 04:23:22
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーとひそひそ話しつつ、大広間の隅でコタツで就寝。
2005/12/19 04:30:52
文学少女 セシリア
ごきげんよう皆様。
ちょっと現時点での印象とかを垂れ流します。
(45)2005/12/19 06:28:55
文学少女 セシリア
■1.▼ゴモリー(ウェンディ)様
呪術先から封印先に移動。
一応現時点で封印したい順に並べると、
ゴモリー(ウェンディ)様>ヘンリエッタ様>コーネリアス様。
と、なります。▼ヘンリエッタ様とずっと迷っていたのですが、
ゴモリー様に対する疑念が消えないため、先に▼ゴモリー様としました。
実の所、まだ迷っています。
(46)2005/12/19 06:29:30
文学少女 セシリア
■2.灰悪魔印象(グレースケールは各自に任せる)
白:ゴモリー(ウェンディ)様>ヘンリエッタ様>コーネリアス様:黒
全体的に、印象の方向性は変わらず、より濃くなりました。
・ゴモリー(ウェンディ)様
 灰の中では最も白寄りに見ております。
 古の記録によると、天使によって追い込まれる時は、
 大抵最後に残る天使はゴモリー様のようなタイプだったりするのです。
 考えれば考えるほど怪しく見えてきます。
 本当なら呪術対象としたかったのですが…。
・ヘンリエッタ様
 無難な印象。可も無く不可も無くといったところです。
 故に、灰の中では中央に置きました。
 でも、無難すぎて怪しいです。天使は無難な言動をするものだと思いますから。
・コーネリアス様
 若干黒寄りに移動。現時点で最黒。
 というよりも、以前から感じていた印象が濃くなりました。
(47)2005/12/19 06:29:46
文学少女 セシリア
■3.そのほか、魂の限り思考を垂れ流して欲しい
モーガン様の質問に対する回答:
昨夜も申し上げました通り、あの段階では彼女の考察が
私めには一番周囲を納得させるため考察をしている印象が強いものでした。
故に、比較的真寄りに置きました。あの時は。
(48)2005/12/19 06:41:39
お嬢様 ヘンリエッタ
み、皆ちょっとこれを見るわん!
「双子 ウェンディ」
あたしはここに隠された重大な秘密に気づいたのわん!!

この文字…一見名前に見えるけど、ここに真呪術師であるルキフグスの名前を足すわん。
「双子 ウェンディルキフグス」
…これだけじゃ、何のことか分からないので、いくつかの文字はノイズとして消去!
さらにアナグラムすると…浮かんでくる言葉は…「ウルフ」

…そう、「双子 ウェンディ」とはウルフ…すなわち天使の隠語である狼をさす言葉だったんだわん!!
(49)2005/12/19 06:58:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめん、促されてたから、何かやらなきゃいけないのかと…
2005/12/19 06:58:43
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ冗談はともかく、行って来ますわん。
今日は寒いわん。
(50)2005/12/19 06:59:36
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタな、なんだってえええ(AA略)
2005/12/19 07:00:20
お嬢様 ヘンリエッタは、のってくれてありがとわん。いってきます。
2005/12/19 07:01:23
見習いメイド ネリー
私も出かける用意をしなければな……。
地上まで行かなければならぬ用事があってな。

[眠そうに目をこすり]
(51)2005/12/19 07:02:19
見習いメイド ネリー
また私達の前に立ちふさがるのか……ノストラダムス!

つまり、ラストエンジェルは恐怖の大王だ。
(52)2005/12/19 07:04:21
見習いメイド ネリー
わかっていると思うが>>52は100%ネタだぞ(笑)

ではまた後でな。

[エッタとセシリアに手を振り、虚空に消えた]
(53)2005/12/19 07:06:12
文学少女 セシリア
あと、四日目のヘンリエッタ様の、
シャーロット=裏切り者、が気になるといえば気になります。
それ自体はごく自然な考えなのですけれど、
シャーロット=妖狐であると感づいていて、
呪殺が発生しては真呪術師が確定してしまうため、
それを避けるためミスリードを行ったのではないか、
と少し思いました。
偽呪術師ヒーホー君の唱えた説とも一緒ですしね。
シャロ=妖狐と気付いたのは、
恐らく三日目の襲撃失敗の時でしょうね。

まぁ、シャロ=天使説を唱えていた私がどうこう言うのも変かもしれませんが。
(54)2005/12/19 07:07:21
文学少女 セシリア
うーん、でも裏切り者と考えるのは全然変ではないのですよね。
私も最初は本人の言う通り妖狐であるか、
かく乱を狙った裏切り者だと思ってましたし。
(55)2005/12/19 07:08:40
文学少女 セシリア
あら、ヘンリエッタ様とリリム様がいらっしゃっていたのですね。
気付かなくてすみません。

それにしても、やけに漫画ネタが多いですね、この村。
(56)2005/12/19 07:10:19
文学少女 セシリア
とりあえず一言。

な、何だってーっ!?
本当かキバ●シ!!
(57)2005/12/19 07:11:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/19 07:16:16
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/19 07:16:31
文学少女 セシリア
>>54に付け加えるなら、
裏切り者の可能性を考えてるのは皆同じでしたが、
ヘンリエッタ様は断定に近い物言いをしているのが気になりました。
何か確信を持って言っているような…。
(58)2005/12/19 07:32:24
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタ>>49 ΩΩ Ω<な、なんだってーーー!!
2005/12/19 07:54:27
文学少女 セシリアは、隠者 モーガン あら、お爺様ではありませんか、ごきげんよう。
2005/12/19 07:55:26
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアうむ、お主も壮健のようだな。
2005/12/19 07:56:37
双子 ウェンディ
おはようございます。
GJだった?のね。GJだと思うけど。どちらにしても誰も浄化されないということは喜ばしいことね。

>モーガン
そう、宰相を真だと思えるほど断定はできなかったから。どうしてもシャロが天然っぽい気がして仕方なかったのも大きい。3人の中じゃ宰相は一番意見は近かったと思うけど、考察がまともに出来なかったから印象論を最後に垂れ流しただけ。
正直、私が天使で内訳に(GJなども含め)エクが入っているとわかっているならもっと後々考えてマシな発言してるか、余計なこと言わずに黙ってるし、仮にアガリックが天使なら封印先にあんな豪快にあげるより前に、ちゃんと喋るように言ってるわよ……。
(59)2005/12/19 08:15:21
双子 ウェンディ
>>49
あんまり下手な冗談言うと尻尾を引きちぎるわよ。クス。

>セシリア
貴女の言う事はもっともね。
私を封印したい理由もそれじゃあ、反論できないわ。クスクス。
良ければ、コーネリアスが最も黒寄りな具体的な理由を教えてくれないかしら?
私も呪術先から封印先移行で貴女を希望するか、封印希望だったエッタにするか、それとも揺れてて気になったコーネリアスにするか悩んでいるの。現状は貴女かな……。んー……。

ま、灰悪魔も確定悪魔の後押しもあって私封印にきそうだけど。はぁ。時間がないのが残念…。
(60)2005/12/19 08:20:18
文学少女 セシリア
ごきげんようゴモリー様。
色々お話したいのは山々ですが、
私もそろそろ外出せねばなりません。
また夜の帳の下りた後に。
(61)2005/12/19 08:30:01
文学少女 セシリアは、去っていった
2005/12/19 08:30:29
双子 ウェンディ
灰の中に天使が1人だと確信出来るのなら、堕天使COもありだけど、2人の可能性もあるのね……。
ま、堕天使COに関しては確定悪魔さんたちのご指示にお任せするわ。情報は情報になるでしょうし、好きにしてくれたらいいわ。
(62)2005/12/19 08:30:43
双子 ウェンディ
ちょっと、残念ながら時間が取れないのよね。ちょくちょくは覗けると思うけど使い魔からだし。
私も早期に呪術先になって悠々自適な悪魔ライフか封印ライフを送りたかったわ……。明日いけるかしら。クス。
(63)2005/12/19 08:38:59
隠者 モーガン
堕天使に関しては今日出てきてもらってもよいだろうな。
ただ我らの呼び掛けに答えず伏せる作戦もよいであろうな。
私の仮説によると今日の浄化は堕天使の可能性のある私か大王を狙って失敗したのだという結論にいたった。
その場合今日GJが起きた悪魔と違う方を狙わざるをえまい。
故に灰に堕天使がいるならば今日封印されなければ高確率で再びGJを起こすことができよう。
それができれば天使がどれだけ残っていようとまず間違いなく詰みになるであろうな。
(64)2005/12/19 09:50:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>49
な、なんだってー?! (朝の挨拶)

というわけで、皆様遅い&お早いですね。

えーと、ひとまず時の歩みについてはネリリム様に時計をお預けいたします。
(65)2005/12/19 09:58:52
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアバージョンも思いついたけど、これ以上怒られたくないわん。
2005/12/19 12:01:31
お嬢様 ヘンリエッタは、あたしの心の中にしまっておくんだわん!
2005/12/19 12:03:22
鍛冶屋 ゴードンは、うお〜〜〜〜〜!GJ!!!
2005/12/19 12:09:23
鍛冶屋 ゴードンは、>>49なんだって〜〜〜〜!
2005/12/19 12:11:16
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガンの額に忘れないうちに「天使のエサ」と書き込んだ
2005/12/19 12:12:45
お嬢様 ヘンリエッタは、あたしたちは…遅すぎたんだわん…
2005/12/19 12:20:23
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンの背中に「天使上等」の文字を浮かび上がらせた。
2005/12/19 12:27:04
隠者 モーガンは、吟遊詩人 コーネリアスに間違えて投票していたことに気付いたがあえて発表はしない。
2005/12/19 12:32:18
鍛冶屋 ゴードンは、▼モーガン
2005/12/19 12:44:39
鍛冶屋 ゴードンは、冗談はさておき
2005/12/19 12:45:34
鍛冶屋 ゴードンは、天使は封印したいが、堕天使を封印することは避けたい
2005/12/19 12:46:23
鍛冶屋 ゴードンは、頭から湯気を出して悩んでいる
2005/12/19 12:46:48
吟遊詩人 コーネリアスは、投票されていたことに今気がついた。
2005/12/19 12:47:27
鍛冶屋 ゴードンは、そうか!その手があったか!と手を叩いた
2005/12/19 12:47:50
鍛冶屋 ゴードンは、みなのもの、即刻、わしに委任、コミットじゃ!
2005/12/19 12:48:23
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーに投票するにセットした
2005/12/19 12:49:14
鍛冶屋 ゴードンは、ガハハ天使もこんな手にくるとは想像さえしなかったはずじゃ
2005/12/19 12:50:16
吟遊詩人 コーネリアス
麩の君>
それでは「天使は封印したいが」の部分を満たしませぬが……。
(66)2005/12/19 13:12:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>63
見立てなくとも信を置かれし者の特権と前向きに考えることにいたしましょう。晴れて天使方を封印せし後には人間どもにこの胃痛を八つ当り。いあ! いあ!

■1.▼封印希望
すみませぬが後ほどに。

■2.灰悪魔印象(グレースケールは各自に任せる)
ゴモリー姫公爵はカウンター発言が多いように思います。それ自体は善も悪もございませぬ。質問が投げられればそれについて答え、誰かの発言に対応する。そつなくおられる。

ワンリエッタ嬢は黙示録を流し読みと言いつつも良く読んでおられると思います。ポイントを押さえているというべきでしょうか。印象による希望にもそれなりの理由があるのではと思いますが、あまりそれは見受けられないです。
(67)2005/12/19 13:26:55
吟遊詩人 コーネリアス
(■2.続き)
お二方のうち、ワンリエッタ嬢の怪しみポイントはシャロ殿裏切者の線がナサニエル殿と近しいところですね。ナサニエル様を一貫して天使らしいと言っていた点については鋭い嗅覚さすが犬よと思います。もしワンリエッタ嬢が天使であるなら、豪快な……ゴモリー閣下よりも豪快な仲間切りでございますね。

ゴモリー姫公爵の怪しみポイントは突出しない中庸さにありましょうか。エクソシストが能力者中にいないのではという主張が、やや、独自の主張に思えます。他の方が全く唱えていないというわけではございませんが。

セシリア様は、現時点で私めから見てもっとも黒い方でございます。それは、日を追うごとに考え方が論理的になって行く点。天使にはなかなか演技し辛い変化ではないかと思われます。私め共々、初回の封印希望▼アガリック公でなかったが故に、封印対象に近しいかもしれませぬが。
(68)2005/12/19 13:27:59
吟遊詩人 コーネリアス
(■2.更に続き)
上記お二方のどちらかを今宵の封印対象に考えております。トビセ閣下真気味に見る私めとしましては、アガリック公とおそらくナサニエル様が天使、よってラスト天使は1となりまするがこの場合でもセシリア様を挙げるのは難しい。

さりとて、ゴモリー閣下には既に>>5:49下actで釘を刺されていますから恐ろしいことです(微笑)

夜あまり遅くならぬまでに、最終的な▼候補を挙げたく思います。
(69)2005/12/19 13:28:55
吟遊詩人 コーネリアス
■3.そのほか、魂の限り思考を垂れ流して欲しい
まさに垂れ流しでございます。
もしシャロ殿浄化失敗・他護衛の場合、天使にはシャロ殿エクであることが知れておりましたから、かの方を裏切者としかつ封印したく思ったことでございましょう。

ネクロマンサーにエクありは、天使にはさして悪影響ではなかったと思われます。早晩ネクローラーを言い出したでしょうし、黒白に関わらず一度でもネクロマンサーがその仕事をすれば、残り封印枠を理由にローラーを推しても、メフィステラ閣下ほどにも怪しまれることはなかったかと。

ですから、天使的には、どちらがエクかしかと計りかねるとしても、是が非でも封印希望にしたいのはシャロ殿だったでしょうね。

ナサニエル様が、いかに次占う予定がモーガン老だったからと言って、あっさりとシャロ殿を真呪術師の手に委ねた点が心に残りまする。
まぁこれも、ナサニエル様が封せられた今となっては、余談の域を出ないのかもしれませぬ。
(70)2005/12/19 13:32:25
吟遊詩人 コーネリアス
ところでセシリア様に一つお伺いしたくございます。

ゴモリー閣下が、文献におけるラスト天使の如きであるのは、どの辺りの印象でございましょうか。

というところで、後ほど闇の深まらざるうちにまた参りましょう。
(71)2005/12/19 13:35:49
吟遊詩人 コーネリアスは、マッハGOGO5を歌いながら深淵に向かった
2005/12/19 13:36:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/19 13:38:25
隠者 モーガン
ふむ、灰は自分視点で詰んでいることには皆触れぬのか・・・
大王>
堕天使を封印したくなければ回避COさせればよかろう。
その場合天使側が対抗がでなければ詰みになるのだからな。
(72)2005/12/19 13:38:46
隠者 モーガン
>>70
天使にはエクであったため失敗したか堕天使に阻まれたかはわからぬ。
(73)2005/12/19 13:45:20
双子 ウェンディ
ちょっと忙しくてもしかすると夜は来れないかもしれないから、リリムに委任コミットしているわ。
もし、私が灰悪魔からも、確定悪魔からも過半数で封印希望されてしまったとしても、残念ながら夜に反論等出来る時間が作れないかもしれないから、私が来れなくても私封印でコミットしてもらってかまわない。それはもう任せるわ。明日まで待ってもらっても、答えれる保証が出来ないから。
アンケートとかは日が落ちるまでにはどうにかして答えるわ。それくらいまでなら何とか。orz
(74)2005/12/19 14:08:26
双子 ウェンディ
一つ言えることは……私が封印されても終わらないし、天使が2人だったら私のこんな姿勢じゃ、致命的になるかもだけど確定悪魔が4人もいるしきっと大丈夫だと信じてる。
封印されてしまうのは、今までの私の発言姿勢含め、天使に見えると言う事だし、参加しておきながら、そのことに反論できるような時間を作れない自分の責任です。全く魔界のために力になれなかったのは非常に残念で申し訳ないけれど…。本当ごめんね。
(75)2005/12/19 14:10:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>73 モーガン老
エクソシストを浄化に行ったとき、他に護衛が行っておりますれば、天使には浄化しようとしたものの出来なかった旨の宣旨が<運命>よりございましょう?
ですから、他護衛の場合と申し上げました。
これは私めの古い記憶によりますれば、近年宣旨内容が変わったのなら申し訳ございませぬが。

護衛とエク襲撃が重なりし折りに、<運命>が如何なる宣旨を下さるるかは存じ上げませぬが、その場合にはおそらく、堕天の君の護衛が成功した旨のお言葉がいただけますのでしょう。
(76)2005/12/19 15:06:23
吟遊詩人 コーネリアス
ああ。
天使方には同じ宣旨なのでしょうか。
護衛による浄化阻止とエクソシスト襲撃による浄化失敗では異なる宣旨があると思っていましたが……。

これは完全に私めの勘違いにございますね。
(77)2005/12/19 15:23:35
文学少女 セシリア
ごきげんよう皆様。
まずはいくつかの質問に答えたいと思います。

>>49
是非続きをどうぞ。
そんなことを理由に疑ったりはしませんから(他の理由では疑いますが)
どうしても今言いたくなければ独り言でも構いません。

>>60
コーネリアス様を黒寄りと考える理由でございますか。
元々黒寄りに考えていたのですが、
それが今日まで変わらずに続いている、といったところでしょうか。
変わらないんです、ほとんど。大きく変化する出来事が無かったんです。
…ここまで書いてみて、だんだん怪しく見えてきました。
今日になって少し変わりつつはあるのですが。
それでも、相対的に見て黒…ということです。
(78)2005/12/19 18:23:40
文学少女 セシリア
>>71
ゴモリー様をLAと考える理由でございますか。
まず、先に。私とコーネリアス様では、
ゴモリー様に対する見解が異なっております。
コーネリアス様はゴモリー様を、
突出しない中庸型であるとおっしゃりましたが、
私はどちらかといえば、攻撃的な多弁型という印象を持っています。
ここ数日は確かに多少発言も控えめとなっておいででしたが、
それはゴモリー様ほどの大物であるが故、
非常に多忙であったからでしょう。
前にも述べました通りですが、祖先からの言い伝えにおいても、
過去の記録においても、天使によって追い詰められるケース、
または天使の侵攻を許してしまうケース、
どちらにおいても、最後に残り我らに災いをもたらす天使は、
ゴモリー様のような多弁かつ攻撃的なタイプなのです。
(79)2005/12/19 18:23:58
隠者 モーガン
>>59
なるほどな、確かにお主はアガリアレプトを封印先に挙げている。
しかし、お主の希望は一番先でありあの時点でそこまで致命的にも思えぬ。
逆にヘンリエッタは止めともいえる票を投じておるな。
この意味ではヘンリエッタは非常に黒いな。
(80)2005/12/19 19:33:42
鍛冶屋 ゴードンは、そうか、簡単ではないか
2005/12/19 20:01:28
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタの額に「天使のエサ」と大きく、そして太く書き込んだ
2005/12/19 20:02:16
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンに「そろそろ普通に発言しないのか突然死するぞ(笑)」
2005/12/19 20:02:26
双子 ウェンディ
本当ーにごめんなさい!

>>80
まぁ、そう受け取られるのなら仕方ないわね。
別にアガリックが天使だと知っててあげたわけじゃないから、彼が天使判定出されたのは結果論だし。さらに言うならアガリックが天使かどうかは推論に過ぎない。
彼が天使だったら、という仮説で、私だったらこうしてるわよ、と言っただけだから。何が致命的か知らないけど別にそれだけで黒を主張する気はないわよ。
でもモーガン老は、多分もう私が何を言っても一緒のようね。
(81)2005/12/19 20:07:46
双子 ウェンディ
リリム、いるなら堕天使COをするのかどうなのか出来れば答えて欲しいんだけど……。
私、本気でこの後、来れなくなると思うの。だから、多分ここにいられるのは最後になるかもしれない……。
出来れば指示が欲しいけど無理かな。
(82)2005/12/19 20:11:01
鍛冶屋 ゴードンは、うれしくなった!
2005/12/19 20:12:17
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーが突然死を心配してくれたことに感動している。うぉおおおおお!
2005/12/19 20:12:47
見習いメイド ネリー
堕天使は自らの判断で出て来るか潜伏か決めるべし!
出て来るにしても時期を逸さないように。
潜伏なら潜伏で最後まで頑張れ。
(83)2005/12/19 20:15:26
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンに「だから表で発言せぬかあああ(笑)」
2005/12/19 20:16:49
鍛冶屋 ゴードン
オッス!!オラ、恐怖の大王。
いま悪の共産化を推し進めるために本を執筆中だ。
でも、さっき腱鞘炎にかかったのであきらめた。

かわりに定期券を買うのに時間を掛け捲って後ろに並んでいる人たちをイライラさせてやったぜ。

ふふふふ、地球滅亡のカウントダウンはもう始まっていると言うことだよ
(84)2005/12/19 20:17:20
見習いメイド ネリーは、自分の残りptが666になっている事に気付いた。
2005/12/19 20:17:26
見習いメイド ネリー
>ウェンディ
こういう局面で疑いが集中すると精神的にツライだろうし、時間が無いと焦る気持ちもわかる。頑張れ。
(85)2005/12/19 20:19:04
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/12/19 20:22:15
双子 ウェンディ
■1.▼封印希望
物凄く悩んでる。印象論になってしまうのが残念だけど、仕方ないからそれでも垂れ流すわ。

▼セシリアにしたいのは、私も呪術出来なかったからの繰り上がりなんだけど………。
でも仮にアガリック天使、ヒーホー天使と組み合わせ的に考えるなら、ヘンリエッタがしっくりくるかなぁ…という感覚はあるわ。>>81であんなこと言っててあれだけど、仲間切りは中途半端でなく思いっきりやればこそ意味があるわけだと思うし。うん、ごめん言い掛かり。読み直す時間ないからごめん。

今日は、大安売り中の私が封印されるだろうから、明日は▼ヘンリエッタで、それで終わらなかったらお互いを黒だと言っているセシリアVSコーネの信用勝負でもいいんじゃないかと思うのだけど。この二人がどっちも天使じゃなければね…。
とりあえず、私の希望としては▼セシリア
(86)2005/12/19 20:24:14
鍛冶屋 ゴードン
灰の四人はА、B、C、D、好きなものを選ぶのじゃ

А B C D
│ │ │ │
│ │ │ │
│ │ │ │
(87)2005/12/19 20:26:15
見習いメイド ネリーは、というか「みんながんばれ」私もガンバル。
2005/12/19 20:26:37
お嬢様 ヘンリエッタ
せっかくだからあたしはデコの頭文字であるDを選ぶわん!
(88)2005/12/19 20:36:35
お嬢様 ヘンリエッタは、結果気になるけどごはーん。
2005/12/19 20:36:47
吟遊詩人 コーネリアスは、ゆっくりと空気を集めて現れた。
2005/12/19 20:36:54
見習いメイド ネリーは、集まって来た悪魔達に血煙シャーベットを出した。
2005/12/19 20:38:02
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ。
ごはーん@ワンリエッタ嬢中ですが、黙示録を読みながらまとめしています。
(89)2005/12/19 20:38:30
文学少女 セシリア
ごきげんよう皆様。今宵も良い夜ですね。
>>87
Cでお願いします。
(90)2005/12/19 20:39:17
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードン、ではAを。>>87
2005/12/19 20:40:39
見習いメイド ネリーは、茶も淹れながら黙示録を読んでいる。みんな来たようだな。
2005/12/19 20:40:42
双子 ウェンディ
■2.灰悪魔印象(グレースケールは各自に任せる)
ぶっちゃけると横一列。黒っぽい人なんていない。

>セシリア
コーネは論理的というけど、私の天使理由も結局は過去に捉われた印象論。それをどうこう言える立場にはないけれど。他の理由も付随した論弁なら、私を封印先に希望してても黒くみえたのかもしれないけど、>>79を見る限りではわかるけど、それだけじゃ白印象のままかな。
ただ何日目かの発言で、あれ?ちょっと黒いかも?と思ったのはあったんだけど今みつからないorz
(91)2005/12/19 20:42:29
鍛冶屋 ゴードン
Аが詩人、
見習い夢魔がC
犬ワンがD
となると
ゴモリーがBじゃな
(92)2005/12/19 20:42:32
双子 ウェンディは、。・(ノД`)・。猛時間がぁぁぁぁ私は残飯でいいです>阿弥陀
2005/12/19 20:42:47
鍛冶屋 ゴードン
あみだくじ〜♪あみだくじ〜♪
 どれ〜にしよ〜か♪あみだくじ〜♪

あみだくじ〜♪あみだくじ〜♪
 ひい〜てた〜のしぃ♪あみだくじ〜♪
(93)2005/12/19 20:43:27
鍛冶屋 ゴードン
詩 ゴ 見 犬
│ │ │ │
│ │ │ │
│ │ │ │ 
(94)2005/12/19 20:44:54
鍛冶屋 ゴードン

│ │ │ │
├─┤ ├─┤
│ ├─┤ │
├─┤ ├─┤
├─┤ │ │
│ ├─┤ │
│ │ ├─┤ 
◎ 2 3 1


1が今日、封印
2は明日
3は明後日じゃ
(95)2005/12/19 20:45:36
鍛冶屋 ゴードン
【今日の封印は犬ワンワンに決定】
(96)2005/12/19 20:46:32
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンを憐れみの目で見た
2005/12/19 20:47:16
見習いメイド ネリー
【早いが本決定だ】

▼恐怖の大王
(97)2005/12/19 20:48:05
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードン・・・・・・・・・・・・・・・
2005/12/19 20:48:30
文学少女 セシリア
>>97
了解いたしました。
(98)2005/12/19 20:49:09
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンに「↓←↓→+攻撃ボタン」ザクザクザクザク!!
2005/12/19 20:49:43
鍛冶屋 ゴードン
>>97
ガッガーーーーン!

突然死しとけばよかった……。・(ノД`)・。
(99)2005/12/19 20:49:50
鍛冶屋 ゴードンは、うほ!それでもpt777で元気モリモリ!
2005/12/19 20:50:25
鍛冶屋 ゴードンは、ちなみに独り言で事前に作っておいたから不正はない!
2005/12/19 20:51:30
見習いメイド ネリー
もちろん、場を和ませる為のジョークだな?(笑)
(100)2005/12/19 20:52:32
鍛冶屋 ゴードンは、いつでも真剣!親権は母ちゃんに持っていかれた。・(ノД`)・。
2005/12/19 20:54:28
鍛冶屋 ゴードンは、さて、まじめに黙示録を読んでこよう
2005/12/19 20:54:54
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンのアミダクジはスルーする事にした。スルッとスルー(笑)
2005/12/19 20:55:59
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンイモイモの幼虫を差し出した。「こいつの親になってやれ」
2005/12/19 20:56:58
双子 ウェンディ
適当になっていく。ごめん。

>コーネ
オセ真?→オセ偽?→やっぱりオセ真、みたいな流れの揺れが結構気になった。そこだけ妙にブレてる気がして違和感が残ってる。ミスリード云々と言ってるし本当に悩んでいたのかもしれないけど。一貫して紳士的ね。柔らかい言葉にほど見えない棘があるようにも思う。

>犬
私もセシリアの見解同様、一番無難には見える。雰囲気から追い詰められたような感じは受けないかな……。
あとは前述したとおり。ごめん、かなり適当で。
(101)2005/12/19 20:58:22
双子 ウェンディ
メモしてたのが消えてしまいました。もう一度アンカー引っ張ってくる気力も時間もありません………。
(102)2005/12/19 21:02:26
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーのスルッとスルーに嫉妬した。うますぎる!
2005/12/19 21:03:55
吟遊詩人 コーネリアス
まったく関係ないことですが、見事なあみだでございますね<素直に感嘆している
(103)2005/12/19 21:04:51
双子 ウェンディ
もうそろそろ本当に完全に去らねばならなくなるわ。
最後に私に質問とかありますか?
(104)2005/12/19 21:05:50
鍛冶屋 ゴードン
おう、そうじゃ!
時間があるものは答えて欲しい

灰のなかで、この者はまず、超☆なみに黒いであろう悪魔を一魔、教えてくれぬか

うほ!わし、ナイス質問!しびれるぜ!
(105)2005/12/19 21:05:58
双子 ウェンディは、>>105 いません。
2005/12/19 21:07:22
文学少女 セシリア
>>105
そんなのいません。
(106)2005/12/19 21:07:26
文学少女 セシリア
まぁ、最も黒く見ている者…ということであれば、
既に述べた通り、コーネリアス様でしょうか。
それも相対的に見た結果ですし、
まだかなり揺れていますが。
(107)2005/12/19 21:08:26
見習いメイド ネリー
「超☆なみ」という時点で居ないだろう(真顔)
(108)2005/12/19 21:09:06
見習いメイド ネリーは、超☆確定バカみたいな悪魔がそうそう居る筈が無い(笑)
2005/12/19 21:09:23
文学少女 セシリアは、 ネタにマジレスしちゃいましたか?
2005/12/19 21:09:55
文学少女 セシリア
>>104
言いたいことは色々あるはずなんですが…
今すぐはちょっと出てきませんね。申し訳ありません。
(109)2005/12/19 21:11:16
鍛冶屋 ゴードン
ネタではなかったのに……。・(ノД`)・。
(110)2005/12/19 21:11:29
隠者 モーガン
既に大王自体がネタだ
(111)2005/12/19 21:12:23
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、血でも浴びて頭をひやしてくる
一応、コミットしとく

コミットしてるのが誰なのかなど、オミットおしいだぜ!

わしが恐怖の大王である!
(112)2005/12/19 21:13:17
文学少女 セシリア
私も一応リリム様に委任しコミットしておきます。
(113)2005/12/19 21:14:20
見習いメイド ネリー
【コミットアンカーは私が引き受ける】
(114)2005/12/19 21:17:35
吟遊詩人 コーネリアス
さて……話題をトン切って。
心に引っかかっていたことを。

>>75 ゴモリー閣下
エモーショナルな発言は正直判断に困ります……。
ワンリエッタ嬢とどちらがより白く見えるか、というとお二方は似たタイプの論を張る方ではないし、何を重視するかによって黒くも白くも見えてしまう。

今宵はまだぎりぎりの線ではないとはいえ、悪魔を封するわけには行かないのですし。

物の見方の違いや意見の違いで▼ならば、それが間違っていたとしても自分の見識を嘆くのみです。
が、これではなぜあの時この言をと後悔いたします。
ゴモリー閣下の正体が悪魔であろうと天使であろうと。
天使の揺さぶりとすれば悔しいことですね(笑)


とはいえ、それとは別に、▼ワンリエッタ嬢を挙げとうございます。
結局初日の希望がそのままスライドした結果になりました。
私めには余り呪かけ封印希望について何とか説得しようという観点が、見られなかったもので。
言いがかりの観点になりますか……。
……消去法になりますねぇ。
(115)2005/12/19 21:20:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>105 超☆様自体が白いので。
天使よりも真っ白にございますよ。

コミットはしております。
(116)2005/12/19 21:22:07
双子 ウェンディ
うー……そろそろ消えます。リリムに委任コミットしています。
中途半端なもしかするとゲームバランスを崩してしまう状態にしてしまって申し訳ありません。

>>115
悪魔を封印できないのはわかるけど、私の参加が厳しい以上、残っている天使にしてみれば、私のやりようは反則的だしフェアではないと感じるでしょう。けれどまだ最後の一手ではないし……わざと遠まわしな言い方をさせてもらいますが、私を封印しても明日はGJを望めます。

自分封印を推すわけではないけれど、それに対しての反論が更新前に出来ない以上、封印されても仕方がないと思っています。情に訴えるつもりはないのだけど、こういう局面上、言い回しに悩みます。ごめんなさい。
私の今までの発言から判断してください。
ただ、こういう事を言って皆を錯乱している最悪な天使の可能性だってあります、とも言っておきます。
(117)2005/12/19 21:32:08
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/19 21:36:18
双子 ウェンディ
もしも、私が封印されなかった場合で、明日がある場合、突然死はしないです。今日よりはまともに喋れるかもしれませんが……ごめんなさい、朝が来ないとどうにも言えないです。どちらにしても、封印宮だろうが魔界だろうが覗けるのは朝になります。

初日からずっと迷惑かけっぱなしで申し訳ありませんでした。それでは、本当に去ります。ごきげんよう。
魔王様のご加護がありますように。
(118)2005/12/19 21:36:23
双子 ウェンディは、駱駝に乗って永遠の闇に消えた。
2005/12/19 21:37:21
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ お疲れ様です。飴ありがとうございます。
2005/12/19 21:39:56
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに向かってお辞儀をした。魔のご加護がございますよう
2005/12/19 21:41:41
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに手を振って見送った。「お疲れ様だ。気をつけてな」
2005/12/19 21:44:33
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなりましたが>>79 セシリア様
ありがとうございます。
確かに私めとセシリア様でゴモリー閣下に対する評価は異なりますね。
ゴモリー閣下につきましては、先にも申しましたとおりですし、攻撃型に感ずるのは他のお方に対する懐疑的な態度と申しますか、そういう点から来るのかもしれませぬな。
(119)2005/12/19 22:00:43
鍛冶屋 ゴードン

ばるばるばるばる!!!

今日さ〜買い物しようと街まで出掛けたら、道行く女の子が我輩から視線をそらすんですよ。
これはもう魔王様の改造により微男子になりすぎた我輩に照れてる証拠ですね。
ありがとうございます、魔王様。

我輩、最終回の3話前まで忠誠を誓い続けます。
(120)2005/12/19 22:05:04
鍛冶屋 ゴードンは、777に続き666、わし天才!
2005/12/19 22:06:50
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促したい
2005/12/19 22:07:42
見習いメイド ネリー
>>120
「微男子」って何だ。微妙な男子の略か(笑)

[疑問に思いながら黙示録読み(現在三日目)]
(121)2005/12/19 22:09:02
吟遊詩人 コーネリアスは、麩の君、促し要りましょうや?
2005/12/19 22:14:20
鍛冶屋 ゴードンは、やめろ〜〜〜〜促したものは▼じゃ!
2005/12/19 22:17:00
鍛冶屋 ゴードン
それにしても黒と信じられるものがいないとは……
信じる者は救われるなど、所詮、天使どもの戯言か……
よし!我輩も疑いまくるぞ!
(122)2005/12/19 22:17:42
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンを不信の目で見た。
2005/12/19 22:20:39
見習いメイド ネリー
恐怖の大王が本当はラストエンジェルなんじゃないのか。宰相閣下の親族を人質に取り偽判定を出させたのだろう?なんという悪!!人類の滅亡も近い!!

[疑いまくってみる]
(123)2005/12/19 22:21:09
鍛冶屋 ゴードン
>>123
ばれてはしかたない!

よし、疑うぞ!
まず、見習い悪魔のセシリア
なぜ、四日目、●シャロの統一とした?
これではシャロ呪殺が発生しても呪術師は確定しない。
(124)2005/12/19 22:32:27
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/19 22:34:50
文学少女 セシリア
>>124
誤解を招くような表記で申し訳ありません。
ヒーホー君はそのまま相互完遂すると考えており、
ルキフグス様が●シャーロット、のつもりでそう発言いたしました。
(125)2005/12/19 22:37:29
文学少女 セシリア
確かにそう見えますね。
誤解を招くような表現をして申し訳ありませんでした。
(126)2005/12/19 22:39:09
鍛冶屋 ゴードン
なるほど、たまわっておこう
(127)2005/12/19 22:42:52
見習いメイド ネリー
>恐怖の大王
>>4:125を良く読むのだ(笑)
「彼女(シャロ)の誘いに乗ってもいいでしょう」という書き方をしている。つまりセシリアは交互希望だ。
(128)2005/12/19 22:46:42
見習いメイド ネリーは、発言撤回間に合わなかった。そして独り言ptも切れた(笑)
2005/12/19 22:47:18
鍛冶屋 ゴードン
まあ、このやりとりとどう判断するかは、リリム殿の任そう。
ただ、メモだけでなく黙示録でも古きもの、モーガンも文字は確認できぬと付け足しておこう

さて、一魔ばかりを責めるのは良い悪魔とは言えぬ
あれ?悪い悪魔でいいのか?悩みどころじゃ

犬ワンワンはおるか?
犬ワンワンはおらぬか?
(129)2005/12/19 22:47:27
鍛冶屋 ゴードンは、がははは555達成!次は444じゃ!
2005/12/19 22:49:07
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/19 22:50:09
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/19 22:51:33
鍛冶屋 ゴードン
びっくりさせるでない!

>>129の「モーガンも」はモーガン「の」の間違いじゃ
(130)2005/12/19 22:51:36
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/19 22:55:04
鍛冶屋 ゴードン
まじで悲しくなっている……

▼吟遊詩人 コーネリアス
(131)2005/12/19 22:56:41
見習いメイド ネリー
oO(とうとう0になってしまった。独り言ptは今の二倍欲しい)

夢魔の娘、私、コーネリアスの三人のうち、本物の喉飴はひとつだ。さぁどれだ(ぇ
(132)2005/12/19 22:57:30
吟遊詩人 コーネリアス
私めは今一度666を狙えるようお仕えしたつもりです故>麩の君
(133)2005/12/19 22:58:54
見習いメイド ネリー
[...は恐怖の大王を血桜モナカで慰めた]

凹むな(笑)再び666を狙うのだ。

[皆にもモナカと紅茶を渡し]
(134)2005/12/19 23:00:39
鍛冶屋 ゴードン
ありゃりゃ
少なくとも、セシリアのはフェイクだというのは確認しておる
>>130のびっくりさせるな、は見習いセシリアに向けてのものじゃ
(135)2005/12/19 23:01:12
鍛冶屋 ゴードン
こんな一時的な数字のためにどれだけ我輩が苦心しておることか!よし!666!
(136)2005/12/19 23:02:37
お嬢様 ヘンリエッタ
わんわんー。
(137)2005/12/19 23:07:33
吟遊詩人 コーネリアス
ところで超特大スペシャルマキシマムウルトラロングパスで申し訳ないのですが、
>>2:128 ワンリエッタ嬢
見た当時はネクロマンサーの話題と思って特に気にも留めませんでしたが、今読み返していて、ふと、なぜレベッカ嬢となのだろうと思いまして。
もうお忘れでしたら申し訳ない。
(138)2005/12/19 23:07:37
お嬢様 ヘンリエッタ
がーん、今日封印されるわん!?
あ、でもそれはそれで…って、違うわん!
(139)2005/12/19 23:08:13
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアス 全角ですよ。
2005/12/19 23:08:33
鍛冶屋 ゴードン
やっぱり自殺したほうがよかったかのぉ

超☆〜〜〜〜〜〜〜
わし、いじめられてばっかりじゃ
これも全部、ぬしが悪い
ぬしがここにおれば、みんな、ぬしをいじめてたはずじゃ
(140)2005/12/19 23:08:53
鍛冶屋 ゴードン
(141)2005/12/19 23:09:47
お嬢様 ヘンリエッタ
確か理由があった筈なんだけどわん、ちょっと思い出しに行ってくるわん。
(142)2005/12/19 23:12:13
お嬢様 ヘンリエッタは、多分発言時間とか占い希望とかなんかそんなの。
2005/12/19 23:12:26
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、申し訳ございません。
麩の君、せっかくのptでリンクありがとうございます。
(143)2005/12/19 23:15:23
鍛冶屋 ゴードン
ptなどありあまっておるわい(´・ω・`)ショボーン
(144)2005/12/19 23:16:46
鍛冶屋 ゴードン
 
(145)2005/12/19 23:17:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>142
ああ、なるほど。
トビセ閣下や呪術師の方々ではなく、レベッカ嬢名指しでしたため、他のところで上記方々とのつながりに関する感想もいただいてましたっけかとひっくり返してしまいました。
ありがとうございます。
(146)2005/12/19 23:18:00
見習いメイド ネリー
(´・ω・`)ヾ(’’ ナデナデ
ある意味、人気者なんだぞ。オイシイんだ(本当?)
(147)2005/12/19 23:18:14
鍛冶屋 ゴードン
こんな無駄遣いも自由自在じゃ

遺影ごっこをすると、死にやすいのが難点じゃ555
(148)2005/12/19 23:18:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:289
占われるデッドラインに片足突っ込むような後押し希望(多分3票目くらい)を出したからだわん。


ぶっちゃけ詩人は言い方難しくて半分くらいスルーしかけてたんで、でも何かコメントしなきゃいけないと思って必死で考えたんだわん!
(149)2005/12/19 23:22:12
鍛冶屋 ゴードン
犬ワンワンに質問じゃ

ぬしは一番にシャロのCOは嘘だと、
シャロは裏切りではないか?と疑った

しかし、実際、シャロはエクソシストじゃった

その結果を見たとき、どう思った?
(150)2005/12/19 23:25:54
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタあー……>>149
2005/12/19 23:26:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150
確かにあたしはシャーロット=裏切り者の可能性を一番高く考えてたわん!

とりあえず「ぶw」って感じで、ヒーホー偽じゃん、っていうか残り9人って灰後何人だっけ?
って、結構早めに気持ち切り替えてたわん。
皆が狐狐言ってた分、それほどは驚かなかったわん。
単に、直前までネリーに委任でなく投票になってて、そっちをちゃんと切り替えられたかどうかにどきどきしてて薄れただけかもしれないけどわん。
(151)2005/12/19 23:29:52
鍛冶屋 ゴードン
疑われるとは思わなかった?
(152)2005/12/19 23:31:35
お嬢様 ヘンリエッタ
何がだわん?
(153)2005/12/19 23:32:30
文学少女 セシリア
シャロ=裏と考えるのはおかしくはないと思いますよ。
私は、それを断定気味に話していたのが気になったのです。
(154)2005/12/19 23:36:06
お嬢様 ヘンリエッタ
てゆーか、聞こうと思ってつい忘れたけど、どこら辺が断定気味だと思ったわん?
(155)2005/12/19 23:38:47
鍛冶屋 ゴードン
あのとき、わしなどは、レベッカ=エクを疑い、
反対にレベッカを封印したいものを疑った

ということは、現状、
エクであったシャロを封印しようとしたものを
疑いたくもある

犬ワンはシャロ=エクを知っていた
シャロが呪術されるとヒーホーの偽がばれる
そのため、シャロ封印の方向へとしたのでは?
と疑われることは考えなかったのじゃろうか?
(156)2005/12/19 23:40:45
鍛冶屋 ゴードン
よし!444!次は333!
(157)2005/12/19 23:41:44
文学少女 セシリア
シャロ=妖狐というのを否定している、と感じました。
他の面々が懐疑的ながらも、可能性は高いと考えていたのに対し、
その可能性を最初から考えていないように見受けられました。
(158)2005/12/19 23:43:15
文学少女 セシリア
これはヒーホー君も同じなのですが…
天使が意見を揃えてくるかと言うと、それも微妙な気がします。
ただ、あの場面ではシャロ=妖狐だとして、真呪術師が確定してしまえば、
あとは全滅一直線という状況でしたから必死になるのもわからないでもないですね。
(159)2005/12/19 23:45:52
文学少女 セシリアは、 あ、残り333ですね。狙ったわけではなかったのですが。
2005/12/19 23:46:17
文学少女 セシリアは、.。oO(コミットしてないのって誰でしょう?)
2005/12/19 23:47:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156
レベッカ=エクソシストはどーかと思うわんけど…

つーか、あの全体的にシャーロット占いに流れてた状況でわざわざ逆行して悪目立ちする理由が無いわん。
ていうか、シャーロットがエクソシストなら疑われるかもしれないけど、裏切り者っぽいと感じたからそれ程深くは考えなかったわん。
ていうか、んな事すっぽり気づいてなかった気がするわん。
(160)2005/12/19 23:47:31
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア様、ネリリム様ではありませんか?
2005/12/19 23:49:37
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、そのほかにもいらっしゃいますね(汗
2005/12/19 23:50:08
吟遊詩人 コーネリアスは、セシリア様もワンリエッタ嬢も自然ですな。麩の君は…
2005/12/19 23:50:58
鍛冶屋 ゴードン
了解じゃ!

ヒーホーはわしが指摘するまでは●古▼レベじゃった
その上、●レベを否定した
すなわち、なかば、呪術師確定になってもいいとあきらめていた。
さらに言えば、すでに●古・シャロ ▼レベの流れになりつつあるなか、天使が異を唱えるとは思えない。
よって、わしは犬わんわんを白く思う

このやりとりをリリたんがどうとるかは任せるがな
(161)2005/12/19 23:52:58
お嬢様 ヘンリエッタは、いつの間にか666になってて、喋るに喋れなくなった。
2005/12/19 23:55:35
鍛冶屋 ゴードン
あ、黒くじゃ。すまん
(162)2005/12/19 23:56:01
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ 促しましょうか?(笑)
2005/12/19 23:56:16
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードン…どっちだわん!?
2005/12/19 23:56:31
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアみぎゃー!!
2005/12/19 23:56:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしは否定しきれないと言ってたと思うわん。
正直エクソシストならいくらネクロマンサーが片方居なくなっていたとしても、白を出すのは本来もう少し後にしなければいけない筈なんだわん。
もしステラが普通の悪魔であっても、天使から真偽が分かった、あるいは見分けやすくなった筈なので、翌日くらいにハーヴェイなりが襲われた可能性は高いわん。
で、うまくステラを封印したとしても、その後相当の信頼がないと用済み扱いされて封印される可能性はかなり高まるんだわん。

少なくともあたしだったら、そう考えて白出しは絶対にしない。
でもシャーロットだから分からん…って感じだったと思うわん。
(163)2005/12/19 23:58:17
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/19 23:58:27
鍛冶屋 ゴードン
地雷炸裂以降、詩人は疑うところなし。反対にそれが気持ち悪いが
(164)2005/12/20 00:00:10
お嬢様 ヘンリエッタは、つーかそもそも呪術師に飛び出す勇気が…
2005/12/20 00:03:06
鍛冶屋 ゴードン
ということで、現状、▼セシ

計算ミスが発覚!
ここは30pt使わないとならない。

時間があるなら、もう少し黙示録を読み返してくるが
いつ、時間をすすめる?

わしが恐怖の大王である!
(165)2005/12/20 00:04:34
見習いメイド ネリー
>>165
[独り言pt切れたのでテキストエディタに色々書きつつ]

全員分の考察と議題回答が出揃わない限り、時間を進めるつもりはない。各自黙示録を読むなり、考察と回答投下したら委任して寝るなり、ふりーだむだ。
(166)2005/12/20 00:09:10
文学少女 セシリア
>>163に対して何か言おうと考えてた所で、
>>166が目に入ったのでメモを見てきたら…。
真っ白ですね。
(167)2005/12/20 00:10:59
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/20 00:12:11
鍛冶屋 ゴードン
わし、actがあとひとつやねん
促しが残ってるから、そっちに使いたいから
メモが貼れへんねん
メモなしやけど、そういうことでかまへん?
(168)2005/12/20 00:12:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ん、むー…
あたし的には、煙にまかれてるだけかもしれないけど詩人が天使っぽいとは思わないんだわん。
かなり早い段階で相互占いに関して具体的かつ有効そうな例を出した辺りから。

だからどっちかなんだわんけど…
(169)2005/12/20 00:13:46
文学少女 セシリア
メモ貼ってないだけでしょうか。
コミット進行なんてこれじゃ無理に決まってますね…。
(170)2005/12/20 00:13:47
見習いメイド ネリー
>>168
それは構わない。喉飴(促し)に使って欲しい。
あと「▼セシ」だけではなく、理由も書いてくれないと困っちんぐだ。
(171)2005/12/20 00:15:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>82
この辺りの心配は黒っぽいわん。

>>83
自分の希望とは違う人物を次の封印希望に挙げてるのがよくわからんわん。
白いのと黒いのとが交互に…
(172)2005/12/20 00:19:08
お嬢様 ヘンリエッタは、メモの存在自体忘れていた
2005/12/20 00:20:09
鍛冶屋 ゴードン
>>171

>>124での疑念
それとそれに対する反応

ということで▼セシをあげさせてもらうのじゃ

反対にあの反応が黒いと判断するならば、
その判断を尊重するぞ
(173)2005/12/20 00:22:46
お嬢様 ヘンリエッタ
無難無難言うけど、自分で言うのもなんだけど単に微妙に喋ってる量が少ない+わんなだけのような気がするわん。

ていうかー、黒い順に占われて行って判断つけられないのが残りまくってあたしのハートはしおしおだわん。
(174)2005/12/20 00:27:15
隠者 モーガン
さて・・・・戻ってきたわけだが・・・
(175)2005/12/20 00:33:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>174
今となってはそうなりますが、その時点ではかの方々は我らより白く見えたわけですからして。
(176)2005/12/20 00:34:22
隠者 モーガン
リリム、独り言がなくなったのなら60保留の撤回発言で代用できるぞ。
(177)2005/12/20 00:34:28
鍛冶屋 ゴードン
>>174
すまぬ
>無難無難言うけど
って、誰に対して?
(178)2005/12/20 00:34:32
文学少女 セシリア
>>160
確かにあの状況で変に目立つのは得策ではないでしょう。
(疑っておいてアレですが、だんだん黒く見えてきました…)
>>174
超☆様と、大王様を真っ先に確定黒にしたのは、
全体の失策だったかなと今になって思います。

>>173
…そんなに怪しかったですか?あれ。

それにしてもコーネリアス様は黒く見られてますね。
逆に怖くなってきました。
(179)2005/12/20 00:34:38
見習いメイド ネリー
>>173
黒い白い以前の問題として、私は>>4:125を読んで(文脈から)普通に「ここは彼女の誘いに乗ってみてもよいかと思います=ヒーホーはモーガン、宰相閣下はシャロ」という意味だと判断したぞ(笑)
うん、確かに表記は紛らわしいが。
(180)2005/12/20 00:34:57
見習いメイド ネリー
>>177
その手があったか!!(笑)
(181)2005/12/20 00:35:50
文学少女 セシリア
どれだけ独り言言ってるんですか。
まぁ、メモ代わりにしてれば消費しますけれど…
エピが怖くなってきました。超☆様も暴れてるでしょうし。
(182)2005/12/20 00:37:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>176
いや、あたしは最初からあの3人は黒く見てたんだわん。
(183)2005/12/20 00:37:47
文学少女 セシリア
>>178
とりあえず私が無難扱いしましたね。
ゴモリー様もでしたでしょうか…。
(184)2005/12/20 00:38:27
隠者 モーガン
正直4,5、は独り言言っておらぬ気がするな。
(185)2005/12/20 00:38:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4:125はどっちにしろ、単なる言い忘れなうっかりだと思うわん。
他の文章も総合するとそんな感じするしわん。
(186)2005/12/20 00:39:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>183
うまくいかぬものですね。
超☆様はともかく、麩の君につきましては推した身としては申し開きができませぬ。
(187)2005/12/20 00:41:30
鍛冶屋 ゴードン
あと、詩人を黒いと思ったのは
四日目、早めに●シャロ、▼レベにしたこと

あの段階では反対に疑い白く見たが
今、冷静に見るとあの流れが黒く見えてきた

ところで、じいさま、コミットしてる?
多分、まだなのじゃろうなあ

よし、これで222じゃ
次は111じゃ
(188)2005/12/20 00:41:53
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/20 00:42:52
隠者 モーガン
うむ、良く分かったな。褒美にこれをくれてやろうぞ。
(189)2005/12/20 00:43:17
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/20 00:43:19
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、時間あんまなくて4日目見ただけなんだけど…あたしは、今日の所はセシリアの迷い方を信じたいと思うわん。
(190)2005/12/20 00:46:17
鍛冶屋 ゴードン
しばき殺すぞ!このじじぃ!
▼モーガン
誰が反対しようが、わしは投票する!
(191)2005/12/20 00:46:19
文学少女 セシリア
.。oO(大王様一人でどれだけ消費してるんだろ)
(192)2005/12/20 00:47:01
見習いメイド ネリー
>>182
立場上、あんまり思考を垂れ流にすると天使にミスリードに導かれる恐れがあるのと、「この時点で白く思える人物」とか表で発言すると灰悪魔達がやりにくくなるだろう。
後は普通にメモ帳がわりにしてるのだ(笑)
(193)2005/12/20 00:47:30
鍛冶屋 ゴードン
仕方ない!COしていいか!
(194)2005/12/20 00:48:09
文学少女 セシリア
>>194
バカCOですか?
(195)2005/12/20 00:48:57
鍛冶屋 ゴードン
正直、言おう!
今回、わし、間違いだらけで、自信がボロボロじゃ
わしの反対をいけば正解になるかもしれんぞ!
(196)2005/12/20 00:49:34
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアの突っ込みの迅速さに驚嘆している
2005/12/20 00:49:44
文学少女 セシリア
【もちろん対抗しません】
(197)2005/12/20 00:49:51
鍛冶屋 ゴードン
>>195
マジで当たっているだけにハリセンの嵐をお見舞いしたいところじゃが、あいにくactが残り1じゃ
よかったのぉ
(198)2005/12/20 00:50:40
鍛冶屋 ゴードン
ぎゃあ!
333を失敗した

マジ、じじぃをどうにかしたい
(199)2005/12/20 00:52:15
鍛冶屋 ゴードン
鍛冶屋 ゴードンは隠者 モーガンの入れ歯をごみ箱に隠した
(200)2005/12/20 00:53:17
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、らくだんのお話を聞きたいんだわんけど…
あたしとしてはやっぱり放っておけないので、▼ウェンディなんだわん。
(201)2005/12/20 00:55:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>199
どのようにとお聞きしてもよろしゅうございますか。
超☆様亡き今、確定黒はお二方でございます(お仲魔方を除けば)故、
みんななかよく。
(202)2005/12/20 00:55:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
63
0
28
0
0
47
14
0
18
46
0
37
0
33