吟遊詩人 コーネリアス >>4 偽装は、封印枠が1つ増えることを考えると、あまりありえそうとは思えませぬが……。 | |
(12)2005/12/19 02:04:44 |
隠者 モーガン >>17 大公がその身を犠牲にしシャーロットを駆逐しておるからな。 | |
(18)2005/12/19 02:08:59 |
隠者 モーガン >>22 堕天使COに対抗が来た場合だな。 | |
(24)2005/12/19 02:12:50 |
修道女 ステラ >>36 りょーかいりょーかい。 えーと、現状は私とネリー殿の仲魔コンビ2人+ご老体2人が確定白、残り4人が灰でしたっけ? 8→6→4→2 ………堕天使殿が灰から出てきて対抗が居なければ、残り3人ローラーで終了。 灰の中に天使は1〜2人、ですか。 …………もう一度GJ出てくれると楽になるんですけどね〜。 | |
(37)2005/12/19 03:57:49 |
文学少女 セシリア ■2.灰悪魔印象(グレースケールは各自に任せる) 白:ゴモリー(ウェンディ)様>ヘンリエッタ様>コーネリアス様:黒 全体的に、印象の方向性は変わらず、より濃くなりました。 ・ゴモリー(ウェンディ)様 灰の中では最も白寄りに見ております。 古の記録によると、天使によって追い込まれる時は、 大抵最後に残る天使はゴモリー様のようなタイプだったりするのです。 考えれば考えるほど怪しく見えてきます。 本当なら呪術対象としたかったのですが…。 ・ヘンリエッタ様 無難な印象。可も無く不可も無くといったところです。 故に、灰の中では中央に置きました。 でも、無難すぎて怪しいです。天使は無難な言動をするものだと思いますから。 ・コーネリアス様 若干黒寄りに移動。現時点で最黒。 というよりも、以前から感じていた印象が濃くなりました。 | |
(47)2005/12/19 06:29:46 |
双子 ウェンディ おはようございます。 GJだった?のね。GJだと思うけど。どちらにしても誰も浄化されないということは喜ばしいことね。 >モーガン そう、宰相を真だと思えるほど断定はできなかったから。どうしてもシャロが天然っぽい気がして仕方なかったのも大きい。3人の中じゃ宰相は一番意見は近かったと思うけど、考察がまともに出来なかったから印象論を最後に垂れ流しただけ。 正直、私が天使で内訳に(GJなども含め)エクが入っているとわかっているならもっと後々考えてマシな発言してるか、余計なこと言わずに黙ってるし、仮にアガリックが天使なら封印先にあんな豪快にあげるより前に、ちゃんと喋るように言ってるわよ……。 | |
(59)2005/12/19 08:15:21 |
双子 ウェンディ >>49 あんまり下手な冗談言うと尻尾を引きちぎるわよ。クス。 >セシリア 貴女の言う事はもっともね。 私を封印したい理由もそれじゃあ、反論できないわ。クスクス。 良ければ、コーネリアスが最も黒寄りな具体的な理由を教えてくれないかしら? 私も呪術先から封印先移行で貴女を希望するか、封印希望だったエッタにするか、それとも揺れてて気になったコーネリアスにするか悩んでいるの。現状は貴女かな……。んー……。 ま、灰悪魔も確定悪魔の後押しもあって私封印にきそうだけど。はぁ。時間がないのが残念…。 | |
(60)2005/12/19 08:20:18 |
吟遊詩人 コーネリアス >>63 見立てなくとも信を置かれし者の特権と前向きに考えることにいたしましょう。晴れて天使方を封印せし後には人間どもにこの胃痛を八つ当り。いあ! いあ! ■1.▼封印希望 すみませぬが後ほどに。 ■2.灰悪魔印象(グレースケールは各自に任せる) ゴモリー姫公爵はカウンター発言が多いように思います。それ自体は善も悪もございませぬ。質問が投げられればそれについて答え、誰かの発言に対応する。そつなくおられる。 ワンリエッタ嬢は黙示録を流し読みと言いつつも良く読んでおられると思います。ポイントを押さえているというべきでしょうか。印象による希望にもそれなりの理由があるのではと思いますが、あまりそれは見受けられないです。 | |
(67)2005/12/19 13:26:55 |
吟遊詩人 コーネリアス (■2.続き) お二方のうち、ワンリエッタ嬢の怪しみポイントはシャロ殿裏切者の線がナサニエル殿と近しいところですね。ナサニエル様を一貫して天使らしいと言っていた点については鋭い嗅覚さすが犬よと思います。もしワンリエッタ嬢が天使であるなら、豪快な……ゴモリー閣下よりも豪快な仲間切りでございますね。 ゴモリー姫公爵の怪しみポイントは突出しない中庸さにありましょうか。エクソシストが能力者中にいないのではという主張が、やや、独自の主張に思えます。他の方が全く唱えていないというわけではございませんが。 セシリア様は、現時点で私めから見てもっとも黒い方でございます。それは、日を追うごとに考え方が論理的になって行く点。天使にはなかなか演技し辛い変化ではないかと思われます。私め共々、初回の封印希望▼アガリック公でなかったが故に、封印対象に近しいかもしれませぬが。 | |
(68)2005/12/19 13:27:59 |
吟遊詩人 コーネリアス (■2.更に続き) 上記お二方のどちらかを今宵の封印対象に考えております。トビセ閣下真気味に見る私めとしましては、アガリック公とおそらくナサニエル様が天使、よってラスト天使は1となりまするがこの場合でもセシリア様を挙げるのは難しい。 さりとて、ゴモリー閣下には既に>>5:49下actで釘を刺されていますから恐ろしいことです(微笑) 夜あまり遅くならぬまでに、最終的な▼候補を挙げたく思います。 | |
(69)2005/12/19 13:28:55 |
吟遊詩人 コーネリアス ■3.そのほか、魂の限り思考を垂れ流して欲しい まさに垂れ流しでございます。 もしシャロ殿浄化失敗・他護衛の場合、天使にはシャロ殿エクであることが知れておりましたから、かの方を裏切者としかつ封印したく思ったことでございましょう。 ネクロマンサーにエクありは、天使にはさして悪影響ではなかったと思われます。早晩ネクローラーを言い出したでしょうし、黒白に関わらず一度でもネクロマンサーがその仕事をすれば、残り封印枠を理由にローラーを推しても、メフィステラ閣下ほどにも怪しまれることはなかったかと。 ですから、天使的には、どちらがエクかしかと計りかねるとしても、是が非でも封印希望にしたいのはシャロ殿だったでしょうね。 ナサニエル様が、いかに次占う予定がモーガン老だったからと言って、あっさりとシャロ殿を真呪術師の手に委ねた点が心に残りまする。 まぁこれも、ナサニエル様が封せられた今となっては、余談の域を出ないのかもしれませぬ。 | |
(70)2005/12/19 13:32:25 |
隠者 モーガン >>70 天使にはエクであったため失敗したか堕天使に阻まれたかはわからぬ。 | |
(73)2005/12/19 13:45:20 |
吟遊詩人 コーネリアス >>73 モーガン老 エクソシストを浄化に行ったとき、他に護衛が行っておりますれば、天使には浄化しようとしたものの出来なかった旨の宣旨が<運命>よりございましょう? ですから、他護衛の場合と申し上げました。 これは私めの古い記憶によりますれば、近年宣旨内容が変わったのなら申し訳ございませぬが。 護衛とエク襲撃が重なりし折りに、<運命>が如何なる宣旨を下さるるかは存じ上げませぬが、その場合にはおそらく、堕天の君の護衛が成功した旨のお言葉がいただけますのでしょう。 | |
(76)2005/12/19 15:06:23 |
文学少女 セシリア >>71 ゴモリー様をLAと考える理由でございますか。 まず、先に。私とコーネリアス様では、 ゴモリー様に対する見解が異なっております。 コーネリアス様はゴモリー様を、 突出しない中庸型であるとおっしゃりましたが、 私はどちらかといえば、攻撃的な多弁型という印象を持っています。 ここ数日は確かに多少発言も控えめとなっておいででしたが、 それはゴモリー様ほどの大物であるが故、 非常に多忙であったからでしょう。 前にも述べました通りですが、祖先からの言い伝えにおいても、 過去の記録においても、天使によって追い詰められるケース、 または天使の侵攻を許してしまうケース、 どちらにおいても、最後に残り我らに災いをもたらす天使は、 ゴモリー様のような多弁かつ攻撃的なタイプなのです。 | |
(79)2005/12/19 18:23:58 |
隠者 モーガン >>59 なるほどな、確かにお主はアガリアレプトを封印先に挙げている。 しかし、お主の希望は一番先でありあの時点でそこまで致命的にも思えぬ。 逆にヘンリエッタは止めともいえる票を投じておるな。 この意味ではヘンリエッタは非常に黒いな。 | |
(80)2005/12/19 19:33:42 |
双子 ウェンディ 本当ーにごめんなさい! >>80 まぁ、そう受け取られるのなら仕方ないわね。 別にアガリックが天使だと知っててあげたわけじゃないから、彼が天使判定出されたのは結果論だし。さらに言うならアガリックが天使かどうかは推論に過ぎない。 彼が天使だったら、という仮説で、私だったらこうしてるわよ、と言っただけだから。何が致命的か知らないけど別にそれだけで黒を主張する気はないわよ。 でもモーガン老は、多分もう私が何を言っても一緒のようね。 | |
(81)2005/12/19 20:07:46 |
双子 ウェンディ ■1.▼封印希望 物凄く悩んでる。印象論になってしまうのが残念だけど、仕方ないからそれでも垂れ流すわ。 ▼セシリアにしたいのは、私も呪術出来なかったからの繰り上がりなんだけど………。 でも仮にアガリック天使、ヒーホー天使と組み合わせ的に考えるなら、ヘンリエッタがしっくりくるかなぁ…という感覚はあるわ。>>81であんなこと言っててあれだけど、仲間切りは中途半端でなく思いっきりやればこそ意味があるわけだと思うし。うん、ごめん言い掛かり。読み直す時間ないからごめん。 今日は、大安売り中の私が封印されるだろうから、明日は▼ヘンリエッタで、それで終わらなかったらお互いを黒だと言っているセシリアVSコーネの信用勝負でもいいんじゃないかと思うのだけど。この二人がどっちも天使じゃなければね…。 とりあえず、私の希望としては▼セシリア | |
(86)2005/12/19 20:24:14 |
双子 ウェンディ ■2.灰悪魔印象(グレースケールは各自に任せる) ぶっちゃけると横一列。黒っぽい人なんていない。 >セシリア コーネは論理的というけど、私の天使理由も結局は過去に捉われた印象論。それをどうこう言える立場にはないけれど。他の理由も付随した論弁なら、私を封印先に希望してても黒くみえたのかもしれないけど、>>79を見る限りではわかるけど、それだけじゃ白印象のままかな。 ただ何日目かの発言で、あれ?ちょっと黒いかも?と思ったのはあったんだけど今みつからないorz | |
(91)2005/12/19 20:42:29 |
文学少女 セシリア >>97 了解いたしました。 | |
(98)2005/12/19 20:49:09 |
文学少女 セシリア >>105 そんなのいません。 | |
(106)2005/12/19 21:07:26 |
吟遊詩人 コーネリアス さて……話題をトン切って。 心に引っかかっていたことを。 >>75 ゴモリー閣下 エモーショナルな発言は正直判断に困ります……。 ワンリエッタ嬢とどちらがより白く見えるか、というとお二方は似たタイプの論を張る方ではないし、何を重視するかによって黒くも白くも見えてしまう。 今宵はまだぎりぎりの線ではないとはいえ、悪魔を封するわけには行かないのですし。 物の見方の違いや意見の違いで▼ならば、それが間違っていたとしても自分の見識を嘆くのみです。 が、これではなぜあの時この言をと後悔いたします。 ゴモリー閣下の正体が悪魔であろうと天使であろうと。 天使の揺さぶりとすれば悔しいことですね(笑) とはいえ、それとは別に、▼ワンリエッタ嬢を挙げとうございます。 結局初日の希望がそのままスライドした結果になりました。 私めには余り呪かけ封印希望について何とか説得しようという観点が、見られなかったもので。 言いがかりの観点になりますか……。 ……消去法になりますねぇ。 | |
(115)2005/12/19 21:20:48 |
双子 ウェンディ うー……そろそろ消えます。リリムに委任コミットしています。 中途半端なもしかするとゲームバランスを崩してしまう状態にしてしまって申し訳ありません。 >>115 悪魔を封印できないのはわかるけど、私の参加が厳しい以上、残っている天使にしてみれば、私のやりようは反則的だしフェアではないと感じるでしょう。けれどまだ最後の一手ではないし……わざと遠まわしな言い方をさせてもらいますが、私を封印しても明日はGJを望めます。 自分封印を推すわけではないけれど、それに対しての反論が更新前に出来ない以上、封印されても仕方がないと思っています。情に訴えるつもりはないのだけど、こういう局面上、言い回しに悩みます。ごめんなさい。 私の今までの発言から判断してください。 ただ、こういう事を言って皆を錯乱している最悪な天使の可能性だってあります、とも言っておきます。 | |
(117)2005/12/19 21:32:08 |
吟遊詩人 コーネリアス 遅くなりましたが>>79 セシリア様 ありがとうございます。 確かに私めとセシリア様でゴモリー閣下に対する評価は異なりますね。 ゴモリー閣下につきましては、先にも申しましたとおりですし、攻撃型に感ずるのは他のお方に対する懐疑的な態度と申しますか、そういう点から来るのかもしれませぬな。 | |
(119)2005/12/19 22:00:43 |
吟遊詩人 コーネリアス ところで超特大スペシャルマキシマムウルトラロングパスで申し訳ないのですが、 >>2:128 ワンリエッタ嬢 見た当時はネクロマンサーの話題と思って特に気にも留めませんでしたが、今読み返していて、ふと、なぜレベッカ嬢となのだろうと思いまして。 もうお忘れでしたら申し訳ない。 | |
(138)2005/12/19 23:07:37 |
吟遊詩人 コーネリアス >>142 ああ、なるほど。 トビセ閣下や呪術師の方々ではなく、レベッカ嬢名指しでしたため、他のところで上記方々とのつながりに関する感想もいただいてましたっけかとひっくり返してしまいました。 ありがとうございます。 | |
(146)2005/12/19 23:18:00 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>1:289 占われるデッドラインに片足突っ込むような後押し希望(多分3票目くらい)を出したからだわん。 ぶっちゃけ詩人は言い方難しくて半分くらいスルーしかけてたんで、でも何かコメントしなきゃいけないと思って必死で考えたんだわん! | |
(149)2005/12/19 23:22:12 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>150 確かにあたしはシャーロット=裏切り者の可能性を一番高く考えてたわん! とりあえず「ぶw」って感じで、ヒーホー偽じゃん、っていうか残り9人って灰後何人だっけ? って、結構早めに気持ち切り替えてたわん。 皆が狐狐言ってた分、それほどは驚かなかったわん。 単に、直前までネリーに委任でなく投票になってて、そっちをちゃんと切り替えられたかどうかにどきどきしてて薄れただけかもしれないけどわん。 | |
(151)2005/12/19 23:29:52 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>156 レベッカ=エクソシストはどーかと思うわんけど… つーか、あの全体的にシャーロット占いに流れてた状況でわざわざ逆行して悪目立ちする理由が無いわん。 ていうか、シャーロットがエクソシストなら疑われるかもしれないけど、裏切り者っぽいと感じたからそれ程深くは考えなかったわん。 ていうか、んな事すっぽり気づいてなかった気がするわん。 | |
(160)2005/12/19 23:47:31 |
お嬢様 ヘンリエッタ あたしは否定しきれないと言ってたと思うわん。 正直エクソシストならいくらネクロマンサーが片方居なくなっていたとしても、白を出すのは本来もう少し後にしなければいけない筈なんだわん。 もしステラが普通の悪魔であっても、天使から真偽が分かった、あるいは見分けやすくなった筈なので、翌日くらいにハーヴェイなりが襲われた可能性は高いわん。 で、うまくステラを封印したとしても、その後相当の信頼がないと用済み扱いされて封印される可能性はかなり高まるんだわん。 少なくともあたしだったら、そう考えて白出しは絶対にしない。 でもシャーロットだから分からん…って感じだったと思うわん。 | |
(163)2005/12/19 23:58:17 |
見習いメイド ネリー >>165 [独り言pt切れたのでテキストエディタに色々書きつつ] 全員分の考察と議題回答が出揃わない限り、時間を進めるつもりはない。各自黙示録を読むなり、考察と回答投下したら委任して寝るなり、ふりーだむだ。 | |
(166)2005/12/20 00:09:10 |
吟遊詩人 コーネリアス >>174 今となってはそうなりますが、その時点ではかの方々は我らより白く見えたわけですからして。 | |
(176)2005/12/20 00:34:22 |
見習いメイド ネリー >>177 その手があったか!!(笑) | |
(181)2005/12/20 00:35:50 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>176 いや、あたしは最初からあの3人は黒く見てたんだわん。 | |
(183)2005/12/20 00:37:47 |
お嬢様 ヘンリエッタ >>4:125はどっちにしろ、単なる言い忘れなうっかりだと思うわん。 他の文章も総合するとそんな感じするしわん。 | |
(186)2005/12/20 00:39:31 |
見習いメイド ネリー >>182 立場上、あんまり思考を垂れ流にすると天使にミスリードに導かれる恐れがあるのと、「この時点で白く思える人物」とか表で発言すると灰悪魔達がやりにくくなるだろう。 後は普通にメモ帳がわりにしてるのだ(笑) | |
(193)2005/12/20 00:47:30 |
文学少女 セシリア >>194 バカCOですか? | |
(195)2005/12/20 00:48:57 |