人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1051)砂嵐の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、11人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の11名。
未亡人 オードリー
COさせたばっかりに…ごめんなさい…
(0)2005/12/23 01:03:05
見習い看護婦 ニーナ
げ。ナス。
(1)2005/12/23 01:03:14
医師 ヴィンセント
ふむ、ナサニエル昇天か。
乙であった。
(2)2005/12/23 01:04:03
農夫 グレン
む…ナサニエルだべか。
南無。
(3)2005/12/23 01:04:12
旅芸人 ボブ
ナスが…美味しくいただかれてしまいましたね。
ヒューバートさん共にお疲れ様です。
(4)2005/12/23 01:04:53
新米記者 ソフィー
霧が濃い・・・

ヒューバート、お疲れ。

そして襲撃はナスか・・・これでこの村に、いや地球に平和が訪れる・・・じゃなくて、お疲れ、ナス。
(5)2005/12/23 01:04:54
文学少女 セシリア
ナサニエル……
守護者はオードリーさん守ってたのかな……
それともニーナ?
(6)2005/12/23 01:04:59
双子 リック
COした直後に…
ナサニエルさん、それとヒューバートさんも…お疲れ様。
(7)2005/12/23 01:05:58
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず、10分まで待機。
2005/12/23 01:06:05
吟遊詩人 コーネリアス
更新前のなすムーヴメントに乗り遅れたと思ったらナスですか…
ヒューともどもお疲れさんです。

後ぶっちゃけるとヴィンに投票したのは私です。選択するの忘れてランダムでヴィンにいきました。すみませぬ
(8)2005/12/23 01:06:45
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスなるほど、リベンジというわけだな。
2005/12/23 01:08:28
吟遊詩人 コーネリアスは、許してくんろー。堪忍や、後生や
2005/12/23 01:08:38
双子 リック
えーっと、霊能判定結果ー。
【ヒューバートさんは…人狼だったよ。】
(9)2005/12/23 01:09:59
見習い看護婦 ニーナ
【ヒューは人間だった】

私視点占い師真狂。リック人狼でFAだ
(10)2005/12/23 01:09:59
見習い看護婦 ニーナは、一秒ズレた!!('A`)
2005/12/23 01:10:05
吟遊詩人 コーネリアスは、フフフ、不意打ち否定しませんよ
2005/12/23 01:10:12
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナしかもそろって1秒ズレるだなんて!
2005/12/23 01:10:48
医師 ヴィンセント
なるほど。
そういう割れ方か。
(11)2005/12/23 01:12:34
見習い看護婦 ニーナ
>>9
ま、確定白にしたら私人狼と言わんとならんもんな
そりゃ無理有りすぎるからヒュー人狼。普通だ
(12)2005/12/23 01:12:42
吟遊詩人 コーネリアス
判定分かれましたか、ニーナを信じるなら真狂、リックを信じるなら真狼とメモメモ。
(13)2005/12/23 01:13:38
未亡人 オードリー
アンケートを投下しなければね…
(ちっ!今日から楽出来ると思ってたのに…)

■1、今日の吊り
■2、霊能者真贋予想
■3、一番吊りたく無いのは誰?

判定が割れた所で、はたしてヒューは狼なのか?狂人なのか?真なのか?なんて話しも有りかもしれませんわね。
手順は昨日と同じ、意見が纏まってからメモに貼ってください。
20時一時締め切り、遅刻者は事前報告の事
以上。
(14)2005/12/23 01:13:59
農夫 グレン
むー、判定割れだべか。

しばらく考えてるだべがキリの良いとこで
寝かせてもらうべ。
(15)2005/12/23 01:15:05
未亡人 オードリーは、■3に、オードリーとかセシリアとか書いたらシヴァク!!
2005/12/23 01:15:25
新米記者 ソフィー
>>9>>10
ふむ、そう割れたか。なるほどな。

>>12 ニーナ
スマン、頭ボケてるからよく分からんのだが、なんで「無理有りすぎる」んだ? 

>>14 オードリー
アンケ確認。頑張るよ。
(16)2005/12/23 01:16:18
吟遊詩人 コーネリアス
さらに言えば、リック真なら、ニーナは狂人、ニーナ真ならリックは狼と。
つまりニーナは吊る意味無くなったってことかな
(17)2005/12/23 01:16:28
医師 ヴィンセントは、んじゃハーヴェイとかナサニエルとか
2005/12/23 01:16:57
農夫 グレンは、■3.「グレン」と
2005/12/23 01:17:31
見習い看護婦 ニーナ
さて。占い師真狂、区別もつかない内に占い師襲撃
…ローズがマジ黒いワケだが。本人の弁明聞きたいところ
(18)2005/12/23 01:17:42
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンその手があったか
2005/12/23 01:18:09
吟遊詩人 コーネリアスは、しばかれたい私はどうすれば良いですか。
2005/12/23 01:18:31
旅芸人 ボブ
突然ですが僕は今日の夕方過ぎから来れません。つまり更新前後はいれないという事です。
オードリーさんに委任しておきます。

アンケートも今晩中に考えて出します。
いないからという理由で吊りから外す必要はありません。フラットに見て吊りなら、いない間でも遠慮なく吊ってください。

盛りあがって来た所で大変申し訳ありません。
(19)2005/12/23 01:19:18
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセント吊れるものなら、投票よろしく(微笑)
2005/12/23 01:19:21
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアス「オードリー様」でGO
2005/12/23 01:19:22
吟遊詩人 コーネリアスは、つ■3オードリー様
2005/12/23 01:21:26
見習い看護婦 ニーナ
>>16
ん?自分で言うのもアレなんだが
私を仮想人狼に仕立て挙げ易いと思うか?

イエスと言うのは少ないと思うが
(20)2005/12/23 01:21:37
文学少女 セシリア
あらら、割れてる。
信用したいのはニーナなんだけど……

考えてきます。
(21)2005/12/23 01:23:01
双子 リック
アンケートまで確認したところで…僕も寝るよ。
おやすみー。
(22)2005/12/23 01:23:53
村長 アーノルド
ばけらった!

(通訳)
諸事情により退化してしまいました。
(23)2005/12/23 01:27:21
新米記者 ソフィー
>>20 ニーナ
回答サンキュ。そういう観点でなら理解した・・・つもり(苦笑
変なこと聞いてたらスマンな。

てか、頭がくらくらするから、もう寝るよ。

でもって、明日夕方から夜にかけて不在だ。アンケはなんとか日中に出すつもりだが、深夜まで来られないと思う。なんか、言い訳じみたメタ発言が多くてスマンな。

じゃ、おやすみだ。
(24)2005/12/23 01:27:47
村長 アーノルド
ばけらった!

(通訳)
グレンへの回答から

>「場に出ている占い師を、真狂のペアと仮定した」のはなんでだべ?
正直言って忘れました。
このときはなんか理由があってそう思ったのですが、占い師の心証が二転三転しているうちに、はてなんだったのかと。
強いて言えば「勘」です。どうやら正解のようですし。

>確定で狼サイドだと思うならニーナが生存出来てるうちに吊ったほうが良いとオラは思うだべがなぜ「今慌てて吊らなくてもいい」と思っただべかな?
霊能者が生きているときだからこそ、灰の真贋を確かめたかったのです。
前に言いましたが、私の趣味は潜伏狼探しです。
失礼な発言になるかもしれませんが、能力者候補にはあまり興味ありません。
(25)2005/12/23 01:27:49
村長 アーノルド
ばけらった!

(通訳)
>「多弁の中に1人は狼がいると仮定。」なぜそう思うだべか?それとその根拠は何だべか?
「勘」です。だから「仮定」なのです。私は直感&決め打ち派なので、仮定するところから思考が始まります。

>全般的な印象としては意見が唐突で迷ってるとか考えてるとかいう感じを受けないのがやや黒印象だべな。
基本的に私はこの時間帯しか発言できません。昼間、夕方はリアル事情から要点しか発言できないのです。それもあって真夜中にまとめて発言しています。だから迷っている風に受け取れないのでしょう。それをどう解釈されようと構いませんが。
おまけに直感&決め打ち派ですから。
(26)2005/12/23 01:30:09
医師 ヴィンセント
同じく今日はちと早めに消える。
また明日。
(27)2005/12/23 01:30:09
吟遊詩人 コーネリアス
リックが狼なら、黒出しするしかないと。

ニーナが狂人なら、普通は黒出しか?
占い師が黒だと気づいているから、真霊リックが黒を出す、同じく黒を出すと霊能者ローラが起きずもう1日放置と。
白出しなら自分が吊られないから自陣営に不利になるんちゃう。
(28)2005/12/23 01:31:31
吟遊詩人 コーネリアスは、お、新オバケのQ太郎ですな
2005/12/23 01:32:47
見習い看護婦 ニーナ
私視点での現状
11人。人狼3匹生存。狂人は死亡
11→9→7→5→3→1
三連続で村人を吊るとジ・エンド
ただしわおーんは絶対に起こらないしリックは人狼確定
リック人狼と言う観点から議事を洗い直す

あとナス。ごめんな。私の所為で食われた気がしてならん
(29)2005/12/23 01:39:10
未亡人 オードリー
ごめんなさい、今日はちょっと疲れてるのと…
やっぱり、相方を失ったショックは大きいわ(苦笑)
見ては居るけど、発言&突っ込みは明日にさせてもらうわ…
(30)2005/12/23 01:42:01
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの墓にナスカレーを供えた。
2005/12/23 01:42:48
吟遊詩人 コーネリアス
■2
んまあ真霊を考えると、状況判断からもやっぱニーナ優勢。狂潜伏は無いと思うけどなぁ。
主な理由は>>17>>28の私の発言です。
間違いがあったら指摘してくり。

寝た人お疲れさんです。
私は適当に読み返してきます。多分そのまま寝ます。
(31)2005/12/23 01:43:34
吟遊詩人 コーネリアスは、ヒューの墓に付けひげを供えた。
2005/12/23 01:44:11
吟遊詩人 コーネリアスは、ハーヴの墓に、メガネを供えた。
2005/12/23 01:45:16
吟遊詩人 コーネリアスは、キャロルの墓には花を供えた。
2005/12/23 01:46:06
村長 アーノルド
ばけらった!

(通訳)
■1.▼ソフィー
ソフィー自身の吊り希望ですが、2日目:キャロル、3日目:ヒューバート、ローズマリーとなっています。
キャロルはご存知のとおり、白。
ヒューバートとローズマリーも私的には、白。
彼女は白の人をわざと狙って吊り希望にあげているとしか感じられません。
もしくはとても勘の悪い(とても失礼ですまん!)村人でしょうか。
しかも昨日はリック=狂人と予想していますし。(>>3:157
どちらにしてもこのまま残ってもらっては村にとってマイナスになると判断し、▼指名します!

ちなみにリックはいつでも吊れるので、今吊るのはもったいないです。

■2.ニーナ=真、リック=狼 しかあり得ません。

■3.ローズマリー
ヒューバート=真だと思われるから。
昨日のヒューバートの>>3:134の言葉(反感持つより落ち込んだ。村長すまん。)で、私はヒューバートを信じることにしたのです。
ヒューバートが白判定したローズマリーを吊るのは「絶対に」反対。
(32)2005/12/23 01:57:19
村長 アーノルド
ばけらった!

(通訳)
リック=狼で間違いないと私は思います。

もしも私を▼希望にする人がいたら、私が2日目に誰よりも先にリック▼を「強行に」推した人間だということを念頭に置いて、▼希望にしてくださいね。
(33)2005/12/23 02:02:33
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/12/23 02:03:45
見習い看護婦 ニーナ
うーむ…
>>32
リック狂人予想したから▼なのか
つか、村人なら誰が人狼か分からないし、●に白を挙げ続けることもあるだろうに。自分の意見を芯に置いているスタイルは良く分かるが…

すまん。ローズ単体で白いと思う要素を挙げてくれないか?
(34)2005/12/23 02:03:50
村長 アーノルド
ばけらった!

(通訳)
>>34
>ローズ単体で白いと思う要素を挙げてくれないか?
ありません。というか、ローズマリーに白要素はあるのかもしれませんが、私にはよくわかりません。
私はヒューバート=真だからという前提に基づいているだけです。
(35)2005/12/23 02:06:23
村長 アーノルドは、寝ます。
2005/12/23 02:08:43
見習い看護婦 ニーナ
>>35
やっぱり
ヒュー真だからローズ白って考えしてたか…

正直ヒュー真と見る根拠が弱い。感情論的な部分で納得してしまってる。そんなもん誰にだって使えるぞ?
(36)2005/12/23 02:10:24
村長 アーノルド
ばけらった!

(通訳)
私はハートこそが大事だと思っています。
逆に論理展開で白をアピールするのは、熟練者なら村側でも狼側でも簡単にできることです。だから私はソフィーをはじめから白印象と思っていません。
(37)2005/12/23 02:14:41
見習い看護婦 ニーナ
>>37
ま〜そういう見解も納得出来るがね

リックは分析すれば付和雷同タイプそのもの。且つ事前の行動から騙る予定は無かったのだろう。実際回避してからもそれらしいことも喋れてないしな。状況から何の用意もしてないまま回避COしたで合ってるだろう

んで、アーノルド-リックなら、リックが仲間にひょいひょいと追従するか?ってな疑問がちとあるな。その辺から見ると繋がりは薄そうに見えるが…まぁ、寝る。起きてからまとめるわ
(38)2005/12/23 02:40:32
旅芸人 ボブ
アンケート答えておきます。

■1、今日の吊り
▼リックさん▽アーノルドさん

■2、霊能者真贋予想
リックさん=狼 ニーナさん=真

■3、一番吊りたく無いのは誰?
ヴィンセントさん
(39)2005/12/23 02:44:05
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/12/23 02:45:24
旅芸人 ボブ
リックさんは議論に参加しないことから、諦めた狼。もしくはこんなこと言ってもいいのかわかりませんが、打ちのめされた新米霊能者なのかもしれません。
けれども必死さが伝わってこないため、やはりニーナさん真を仮定。もう騙すなら騙されてもいいぐらいの勢いで。
そうなると必然的にリックさんは狼。決め打つならいつ吊っても同じな訳ですが、灰から吊ることもあるまいということで
▼リックさんが第一希望

灰から選べというなら、お勧めしませんが▽アーノルドさん。
失礼を承知で言ってしまうと、勘が当たるのはうらやましいですけど、自分の意見をわかってもらおうという気が見えないので議論にならなそうです。僕から見ればその妙な強気が怪しい気もするので次点で挙げさせてもらいます。
(40)2005/12/23 02:48:07
旅芸人 ボブ
一番吊りたくない人ということになると純粋に白く見えるヴィンセントさんとソフィーさんでしょうか。
ヴィンセントさんは強気ながらも意見を変える柔軟さを感じました。
ソフィーさんは昨日に限っては体調のせいもあるでしょうけれど、自発性と柔軟性が前日よりは見えなかった…でしょうか?それでも輝くほど白いですけど。
(41)2005/12/23 02:50:37
旅芸人 ボブ
付け加えておくとハーヴェイさんが真占い師でヒューバートさんは狂人だと僕は予想します。
ヒューさんの最後の諦めっぷりがどうしても納得できません。そうすると乗せられてるのかもしれませんが、占い師襲撃のタイミングからローズマリーさんは黒く見えますね。
(42)2005/12/23 02:54:56
旅芸人 ボブ
それではこれで。
皆様の健闘をお祈りしています。

結局芸をしないんだな、僕は。
ふふふ……
(43)2005/12/23 02:59:34
村長 アーノルド
ばけらった!

(通訳)
>>40
>自分の意見をわかってもらおうという気が見えないので

ごもっとも!
そこが直感&決め打ち派のつらいところです。
直感&決め打ち派はとにかくヒットを打って、結果で自らの白を証明していくしかないのです。ヒットを打ち損なったら、それこそ私の存在価値はゼロと覚悟して臨んでいます。

ちなみに私は今のところボブを白寄りと見ています。昨日のリック吊りのあたりなど真摯さが伝わってきましたから。でもアーノルド吊り希望のほうはちょっと…まいっちんぐ。
(44)2005/12/23 03:02:47
文学少女 セシリア
■1、今日の吊り
リックと言いたいところですが、
いつでも吊れるので、他の方を。
▼ローズ
……ただ、ローズは本日の発言がないので、
それ次第では意見を変えるかもしれません。

■2、霊能者真贋予想
ニーナ真・リック狼

■3、一番吊りたく無いのは誰?
ニーナ……まぁ、吊る意味ないですが。
次点でヴィンかなぁ。
けっこう意見が頑なじゃないところが理由。
>>41と近いです。
(45)2005/12/23 10:36:51
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/23 10:38:56
文学少女 セシリア
一応……
>>32でアーノルドがローズ吊り反対を挙げているにもかかわらず私が吊り希望にローズを挙げているのは、
私がヒューを狂人だと思っているからです。
(46)2005/12/23 10:42:03
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/12/23 10:45:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ナスさん襲撃だったんですね…どうか安らかに。
私は当然ですが、ヒューバートさん真、そして霊はニーナさん真寄りで見てます。
(47)2005/12/23 10:52:15
酒場の看板娘 ローズマリー
リックさんは回避COをしてもともと信頼度を下げているのに回復しきれてない、あのときの霊COも「だめでもともと悪あがき」に見えます。
(48)2005/12/23 10:55:43
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/12/23 11:03:05
未亡人 オードリー
>>47
質問するわね。
何故「当然」真なの?
で、どうしてヒューを真だと言い切ってニーナは「真寄り」なの?
(49)2005/12/23 11:22:13
未亡人 オードリー
ローズへの質問なので
他の方のフォローはローズのお返事の後でお願いするわ。

と言うか、あたくしが誰かに質問したら
ご本人がそれに対して答えてくださるまで、フォローは止めてくださると助かりますわ。
(50)2005/12/23 11:25:00
見習い看護婦 ニーナ
うっす。おそよう
オードリーにお願いが

 リ ッ ク の ケ ツ 叩 い と い て

議事最初ッから読んでくる
(51)2005/12/23 12:41:12
未亡人 オードリー
出先で鳩なのよね…
帰宅してから、あっちこっち重箱の隅々つつかせて頂くわ(笑)
(52)2005/12/23 13:28:24
見習い看護婦 ニーナ
おっと。返信忘れ発見
>>3:217
本音黒判定出たらそれはそれで楽しそうじゃないか!と思ったのだ。心理的なもんさ。崖っぷちと言えど狂人なら白い人に黒出すのは勇気居ると思ってな。逆に判別のつかん奴ほど黒を出しやすい。そう思ったから●ソフィーと言ったんだ
(53)2005/12/23 14:01:19
見習い看護婦 ニーナ
理由はなんかゴチャるんで、バラ投下させてくれ
■1、今日の吊り
▼ローズ
■2、霊能者真贋予想
リック人狼
■3、一番吊りたく無いのは誰?
吊りたくないのは二人いる
等号をつければ、ドクターが上位だな
(54)2005/12/23 14:04:04
見習い看護婦 ニーナ
私はヒュー偽と考えている
>>1:138
「もちろん人外でしょう」狂とも狼とも言わぬ曖昧な言い方
物凄い印象が悪かった。ここでほぼ偽だろテメーと思った。また>>3:137で自ら切り上げた点が納得いかなかったのが大きな理由

そんでローズ狼と推理。よって▼ローズ
読み直したが全然白要素感じなかった
自分がSGにされているというなら、喋れ
占い師真狂で判別もつかんのに襲撃される理由がローズ人狼以外に今一分からん。当人が黒いので吊って判断してやる
(55)2005/12/23 14:07:19
新米記者 ソフィー
今来た・・・が、あと1時間ほどで出なきゃいかん。ウチの鳩は年寄りなんで、出先の確認はまず無理だ。アンケ、出せるところは出していきたいが、多分、肝心の吊り希望・・・つーか、理由の部分が間に合わないと思う。なんで、コレ出しとく。

つ【遅延届け】

具体的な時間は不確かだが、多分早くても22時以降、深夜まで来られない。仮決定前には出せるようにしたいが、自信はない。遅れても今日中に出すことだけは約束する。
(56)2005/12/23 14:07:43
見習い看護婦 ニーナ
私がかなり本気で白く思ってるのは二名
ドクターとアーノルド
どちらをより信じるかと言うと、ドクターだ。理由を述べる

ドクター
最大の理由は「結社騙り」を懸念して真狼ではないかという推理を披露した点だ
しかし占い師は真狂。つまりドクターが人狼なら少なくとも仲間を一人割こうとするのではないか、と思ったからだ
こと独断で出る結社も偶に見かけるから、ヒューを結社視してもおかしくはない。だがハーヴェイがCOするまで誰も出ていない。その後ろに居たセシリアは人間、リックは人狼。リックが待機人狼かどうかは分からん。本当に遅れて来たかもだし、その辺を視野に入れる気はない。>>2:116とか表で言うほどの頭があるなら、リックを占い師にいかせるのでは、とも思ったからだ
(57)2005/12/23 14:10:25
見習い看護婦 ニーナ
ついでにアーノルドも言っとこう
>>2:345
結社の仮決定に反対しとる。通らないと分かっての白印象会得かもしれんが。私が一番人狼だと怖いと思うのはアーノルドだ
ここまで仲間をざっくり出来るのだろうか。出来るなら、多分私では勝てないな。白旗を揚げる
もの凄く白く感じた。ことリック人狼と分かってからはな

まぁ決めうち思考だと言ってるわりには>>3:64ヒュー人狼側決めうち>>3:145で引っ繰り返し。ただあからさま過ぎて逆に白いとも思えたが…おかしな転換とは感じてるが
(58)2005/12/23 14:13:25
見習い看護婦 ニーナ
>>56
そうか。お疲れさまだ
リアル優先、無理はしないようにな
(59)2005/12/23 14:16:10
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/23 14:19:14
見習い看護婦 ニーナ
人狼リックが超寡黙系
中庸に1匹。多弁よりに1匹とのパターンをやはり考えている。バランス的にもな
まぁ厳密に私の言う多弁とは意見密度の濃さだが

さて。暫く静観つか離席する。灰、ナックルつけて殴り合え
(60)2005/12/23 14:33:10
新米記者 ソフィー
くそ、愚痴っぽいが言わせろ。

>>32 アーノルド
ふむ、「白でも黒でも馬鹿は死ね」って理由か。ものすごい納得いくな。反論のしようもない。事実、現状で誰が灰狼かなんてサッパリだからな。ただまあ、そうそう吊られるわけにはいかないんだが・・・どうしたらいいんだかな(苦笑

お前の狼探しは「ハート」らしいが、私も自分のスタイルでも説明しようか・・・と思ったが、表で聞きたいヤツもいないだろうから止めとく。pt食うしな。

あと、一応補足しておくと、キャロル吊りを希望したのは、消極策と言っているとおり、霊能保護と、判断不能な寡黙消しがメインの目的。あの時点で、キャロル白を確信できてたならいいが、少なくとも私は確信まで至らなかったからな。お前みたいに素晴らしいハートがあれば、彼女を吊らずに済んだのだろうさ(苦笑

てか、白を挙げたから黒っていう理由でいいなら、みんな相互希望になっちまうと思うんだが(苦笑

まあ、これで納得して貰えるとは思ってない。発言の矛盾を指摘されるのではなく、村にとって邪魔だから死ねって言われてる時点でどうしようもないからな。レスはいらん。ptの無駄だ。
(61)2005/12/23 14:38:41
新米記者 ソフィー
■2、霊能者真贋予想
ニーナ真、リック偽=人狼。昨日のリックの予想は案の定w外れたが、ニーナ真の印象が動かない。故にこうなった。

■3、一番吊りたく無いのは誰?
グレン。昨日殴り合った仲だからなw 現状分析に終始せず、きちんと議事録を読み返してる印象が強い。私なんかより読み込みも深そうだ。真実を知っている狼は、どうしても読み込みが甘くなるのではないかと思うしな。まあ、ニーナ真を信じるのと同じように、騙されるのも一興と思っている自分がいるのは否定しない(苦笑) 多分私には無理だ。グレン吊りたいヤツは頑張ってくれ。
(62)2005/12/23 14:52:52
新米記者 ソフィー
■1、今日の吊り
▼ローズマリー

理由が薄いから、今出すのはどうかと思ったんだが、「とても勘の悪い」人間の言うことだから、皆気にせんだろ。出してしまうよ。まあ、外れてるだろうがなw

▼リックでも異存はないが、灰から選びたい。実のところ、アーノルドの話を聞いていて、彼と信用勝負することに意義を感じないし、別の人の発言をもっと洗って、そっちに吊り希望出して殴り合いたいんだが・・・。

現状、ローズ自身の発言も少なく、理由がステルス狼というのが否定できない、故に吊って判断したい、と、ほぼそれだけになってしまう。ローズに投げる質問を0から作るのは、現段階では間に合わない。頼むから喋ってくれ。飯はガマンする。
(63)2005/12/23 14:54:41
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/23 14:59:25
新米記者 ソフィー
さてと、タイムリミットだ。次戻ってくるのは深夜になる。いったん外して頭を冷やしてくるよ(苦笑) どうも頭に変に血が上って余裕が無くなってる気がするしな・・・発言やRPで不快感を与えてたらスマン。
(64)2005/12/23 15:04:12
新米記者 ソフィーは、我ながら打たれ弱くなってるな(苦笑) じゃ(退席
2005/12/23 15:04:37
村長 アーノルド
ばけらった!

(通訳)
>ソフィー
民意がローズマリー▼なら、それでも私は構いません。
ただそのとき、ニーナ判定で「白」が出たら、ソフィー▼で猛チャージします。
今あなたを吊らなければ、ますますあなたを吊るのが難しくなってきます。
という尊敬の意味も「少し」こめて、私は言っています。

ニーナのローズマリー判定で「黒」判定が出たら……死に物狂いで日本語を覚えてみせます!
(65)2005/12/23 15:37:12
旅芸人 ボブ
ちょっと覗けました。
飴だけ投下しておきます。
(66)2005/12/23 16:39:12
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/23 16:39:13
未亡人 オードリー
帰宅いたしましたわ…
えぇ、そりゃもう宝石店で悩みつつカードを出してる男性や、普段じゃきっと入らないでそ?と言う高級系ぶちっくに入っていくカップル……
頭痛と苦笑の中で戻って参りました……

リックに促し・・・難しいですわね
言って聞く子なら、もうお話しし始めてると思いますのよ。
どっちの陣営にしても……何というか、物静かなお子さんだなと(苦笑)
(67)2005/12/23 16:39:50
未亡人 オードリー
………話して欲しい人が本当に話してくださらないわね(苦笑)

セシリアには、白という立場からもっと切り込んで欲しいし
リックには、真ならそれこそあなたを吊る事がどれだけ村にとって損害か解って欲しいし
敵陣営だったとしたら…お仲間が可愛そうだわ(苦笑)
同じ事が、ローズにも言えるわね
ローズに白要素が大きければ、ヒューも或いはとは思う物の、参加したくてしてるんじゃないと言う……そう言う雰囲気があなたに有るからと、あたくしは思うのだけど…
(68)2005/12/23 16:57:45
未亡人 オードリー
希望役職じゃ無かったからとか言う理由なら……
ハリセン物だわ(毒)

っと、なんかあたくし激しく毒を振りまいてるみたいですわ(苦笑)
ごめんなさいね、大人げなくて……
(69)2005/12/23 17:00:02
医師 ヴィンセント
いまはだれ?
ここはいつ?
わたしはどこ?
(70)2005/12/23 17:25:33
医師 ヴィンセント
というわけでヴィンセントだ。
軽く議題に答えるとしよう。
(71)2005/12/23 17:26:13
医師 ヴィンセント
順番が適当になるが。
■3、一番吊りたく無いのは誰?
アーノルドだ。
リック狼側のみならず占い師真狂まで当てるっつーのは並大抵じゃない。
初日のセシリアは外してたから二日目段階では誘導傾向の黒印象に見てたりしたが、現時点においては一番白い相手だな。
(72)2005/12/23 17:31:31
医師 ヴィンセント
■2.霊能者真偽はニーナ真9割だ。
さすがにリックは信じがたいな。
ただ、昨日に比べるとリックが偽なら人狼ということがはっきりしたので、即吊りの必要は薄くなったと思っている。ある程度まで残し判定出させるのがいいかな。
そんなわけで万が一真ならとにかくしゃべれ。話はそれからだ。
(73)2005/12/23 17:40:16
医師 ヴィンセント
■1.の前に。
灰考察な。まだ決めかねてるから書き綴って考えまとめる。
現在灰はアーノルド、ソフィー、グレン、コーネリアス、ボブ、それと半白でローズマリー。
ここから3で挙げたとおりアーノルドを外す。
次に外せるのが実はボブ。3:198のようなリック偽主張、先吊り主張はニーナ真を基調にしている私にとって、非常に白く見える。

以上の二人は現段階においては白扱いとしている。

残りの灰がソフィー、グレン、コーネリアス、ローズマリー。
この灰を分けるとソフィー、グレンの多弁側。
コーネリアス、ローズマリーの寡黙側になる。

続く。
(74)2005/12/23 17:53:39
医師 ヴィンセント
ソフィー―グレン間のラインはいまいち見えにくい。昨日のやりあいのせいか。ないとは言い切れんのだがね。今日のソフィーの吊りたくない相手はグレンだし。

寡黙側のコーネリアスは一時期、キャロルと吊り希望を争った。そこで読み返して気づいたんだが>>2:362リックはコーネリアス吊り希望なんだな。微妙に白要素かもしれん。
そうやって考えていくとローズマリーがやはり黒いか。
あと、ローズマリーを黒と仮定すると、昨日>>2:213でソフィーとはラインが切れ気味。必然的にグレン―ローズ間につながりが残る、か。

占い師が真狂だと仮定すると、初日に感じた勘のとおり、どうにもヒューバートを真っぽく感じてしまうんだが。
しかし、ローズ本人がむしろ黒いんだ。
(75)2005/12/23 18:06:34
医師 ヴィンセント
そうこう考えると。
■1.▼ローズマリーが妥当かと思う。
消去法ってヤツだな。
(76)2005/12/23 18:09:37
医師 ヴィンセントは、言うこと言ったし、またあとでな。
2005/12/23 18:18:28
農夫 グレン
戻ったべ
まずはいつもどおり適当な灰考察だべ。
(77)2005/12/23 18:43:30
農夫 グレン
アーノルド
>>26「直感&決め打ち派」の割りに初日や2日目の占い吊り理由がそれなりに考えられてる気がするだべが、>>32は微妙な理由だべな。

まず「ローズマリーも私的には、白」
はローズが白じゃないかもしれんし、仮にすべて白でも別に人間とも人狼ともどっちとも言えてしまうような。

まあそれは自分で「もしくはとても勘の悪い(とても失礼ですまん!)村人でしょうか。」
っと言っていて認識してるようだべな。

「どちらにしても」では困るだべ。
吊りは人狼(と思える人物)を吊るか灰で判断の付きづらい人物を削るかのどちらかしかないべ。

なので人間か人狼かどちらかわからないのにソフィーを吊るという意見は微妙に感じたべな。
(78)2005/12/23 18:43:55
農夫 グレン
アーノルドつづき
あとは「昨日のヒューバートの>>3:134の言葉(反感持つより落ち込んだ。村長すまん。)で、私はヒューバートを信じることにした」

のは良いべがあれだけで信じるんだべか?
この辺ちょっと安易な印象を受けるべな。

全体的にな印象としては占吊理由が日に日に薄くなってるような感じがするべな。それが微妙に黒っぽい印象。
あと意見の理由に勘が多いのは判断に困るだべな。
(79)2005/12/23 18:44:43
農夫 グレン
ヴィンセント
能力者の真偽の話は同意出来る部分が多くて白い印象を受けるだべな〜。
今んとこトータル的にも白印象だべ。変態だけど。


ソフィー
怒られた時の反応が可愛い(*´Д`)
別に特に黒いとこはなし。
白いべ。オラの農家で作ってる白米と同じくらい白いべ。
(80)2005/12/23 18:45:18
農夫 グレン
コーネリアス
3dの開始直後辺りの発言で能力者の内訳について考えてる印象は受けただべが、灰の考察はあんまり進んでないようだべなー。

あと質問した時に>>3:234「突っかかってるだけ」というのは引っ掛かっただべな。

ボブ
うーん昨日の発言にあんま引っ掛かるところないだべな。

ただ、>>3:166とかは判断が難しいだべな。言ってる事自体なんとなくわかるんだべが、この発言から白か黒かと言われると微妙。
はっきりした黒要素の指摘がないから嘘かどうか見分けづらいので。むー判断に迷う。
(81)2005/12/23 18:46:24
農夫 グレン
■1.▼吊り:ローズ

主な理由発言が少ないからだべかな。
あとは2dとか3dの灰考察で述べたように意見の根拠がイマイチで黒ぽい印象を受けるからだべ。

■2.霊能者真贋予想
言動、状況ともにニーナ真よりだべな。
したがってリック狼と考えるべ。

■3、一番吊りたく無いのは誰?
ヴィンセントは変態なので怒られた時の反応が可愛いソフィーだべかな。
(82)2005/12/23 18:49:38
農夫 グレン
あと■1に戦略的な補足をするとニーナ視点でのリック黒はわかってるので守護を保護する目的以外では先に吊る必要性を感じないだべな。
それよりも灰の白黒の情報がほしいところだべ。
つまりどちらによりメリットあるかで考えるとオラ視点では
灰の霊判定>守護保護
となるので灰吊りを希望したべ。
(83)2005/12/23 19:04:16
吟遊詩人 コーネリアス
ご機嫌麗しゅう、戻りました。
もろもろ意見を出していきます。

■1 吊りは▼リック。狼の可能性が高いと思います。これ以上残しても、有益な情報が得られないし、灰を狭めて守護者確率減るのもどうかなと思います。
灰考察は、ちょっとまっちくり
(84)2005/12/23 19:08:55
吟遊詩人 コーネリアス
■3 吊りたくないのは、
まあ、灰考察に置き換えて。
ソフィ、グレン卿、ボビー、医者、そしてヒューから白出しされたローズ。

医者は、意見だけを見ると一番白っぽいですね。昨日の初夜の考察辺りは、私の考えの一歩先を行っているようで非常に頭の切れる人と思います。
(85)2005/12/23 19:17:15
吟遊詩人 コーネリアス
村長
こだわりがあるため、他の者と比べて考察しにくい。ただ、ヒューを真よりと考え直したのは引っかかる。>>32の発言で、ヒューの>>3:134の意見のどこに惹かれたかを説明して欲しい。やっぱハートですかね?

グレン卿
昨日まで黒っぽく思っていたが、反応を見てみると白かも…と思えてきた。

ローズ
昨日とかもあまり意見無いから寡黙としか分からない。となれば、ヒューの信頼性からだけど、狂人っぽいのでやっぱあやしい。
(86)2005/12/23 19:29:07
文学少女 セシリア
いまのところローズ吊り希望が多いんですかね?
ローズに弁解して欲しいなぁと思いますが……。
(87)2005/12/23 19:30:48
吟遊詩人 コーネリアス
ローズ吊りはあるけど、
占い師が真狂なら、
狼の襲撃タイミングからの意図的吊り
ヒュー→ローズが怖い。
その点もあって、私は、今日は▼リックで、ローズは今日明日中の発言を見て決めたい。

このパターンから、
昨日のヒュー吊り、今日のローズ吊りを結構押しているソフィ辺りは黒っぽい。
(88)2005/12/23 19:40:40
農夫 グレン
>>18ニーナ
「占い師真狂、区別もつかない内に占い師襲撃…ローズがマジ黒いワケだが。」

んー論理的に言ってる事はわかるだべが実戦だと占い師襲撃時に占い対象が黒かと言われるとそうでもないだべな。まあ、人狼の時もあれば人間の時もあると言う感じで。
なので、オラはローズが状況黒とはあんまり思ってないだべ。

ただ、ローズは言動面で黒い面があるのと昨日から寡黙気味で情報、判断材料が少ないので吊りという意見には反対はないだべな。
(89)2005/12/23 19:50:18
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/12/23 19:55:08
吟遊詩人 コーネリアス
ボビー
色眼鏡で見るなら、昨日のリック吊りは早々のライン切りか?と感じる。リックも2日目に●ボブとお互い通じ合ってるのかな?

希望としては、リックには灰印象を出して欲しい。
灰考察の途中ですけど、飯を食べるのでちょっと離席
■3はいまんとこ医者
(90)2005/12/23 19:55:26
見習い看護婦 ニーナ
ちょっくら戻り

>>89
全く同じパターンを二度経験している
その対象もローズと言うのがまた面白いのだが
片方は人狼。片方は村人
人狼の彼女は誘導した。村人の彼女は説得してくれた
経験もある故状況黒と言いきるつもりはない
だから待ってるのだがな。彼女が喋ってくれるのを
(91)2005/12/23 20:09:37
見習い看護婦 ニーナ
と言うかちょっと聞きたいんだが
灰の連中は占い師の内訳については如何考えてたんだ?
出来れば答えて欲しい

私は三日目に対抗出てから考えようと思っててあんま触れてなかったんだが、ハーヴェイを真よりに見ていた。主な理由はヒューが狂人臭かったからだが
(92)2005/12/23 20:11:31
見習い看護婦 ニーナ
>>92付け加え
内訳ってのはどっちが真、どっちが偽か、と言う事な
(93)2005/12/23 20:13:19
未亡人 オードリー
ローズマリー&リックへ告ぐ

【君らは村の決まりすらまもれんか?】

アンケートはメモに貼る(T_T)

ヴィンセント……頼む↑みたいな怒鳴りが出来ないTT
貼ってくれ・・・一人で集計までしてるんだからTT
(94)2005/12/23 20:33:38
未亡人 オードリーは、いい加減暴れたい心境だった。
2005/12/23 20:34:07
見習い看護婦 ニーナ
>>94
いや。そもそもアンケート答えてないぞ、その二人
気持ちは分かるから抑えろ
まとめ役は冷静を欠いてはならん
(95)2005/12/23 20:39:20
未亡人 オードリー
[軽く咳払いをして]
失礼。
発言を追ってみましたが、これと言った希望は、ローズとリックは上げて居ないみたいですわね。

現状、圧倒的にローズですの
既に、試合放棄と言う事かしら?
村のためにももう少しお話しして頂きたかったわ…
(96)2005/12/23 20:40:16
未亡人 オードリー
例えば…例えばですわ
リック・ローズ供に人狼だったとしたら
残る一人はこの二人を切ってきてる気がしますわね(苦笑)
庇いようが無い…。
(97)2005/12/23 20:42:29
未亡人 オードリー
追加課題ですわ。
明日も引き続きこれはお願いしたいのですが
【グレースケールを 名前>名前 の形でお願いします】
間に合わない方は、明日でもよろしくてよ。
(98)2005/12/23 20:47:01
見習い看護婦 ニーナ
まー寡黙にも程があるんだが
リックはどうせ喋らんだろ。余計な情報出したくないだろうし
>>97
結構あると思ってるが…どうだか。吊らんと分からん
(99)2005/12/23 20:49:17
見習い看護婦 ニーナ
>>98
あー。明日にして良い?
時間あるけどなんか頭の中ごったりしてるんで
(100)2005/12/23 21:00:27
未亡人 オードリー
>>100
変な話し、今日の吊りが動くとは思えないし
明日、ニーナ・リックの結果が出てからでよろしくてよ。

生きていなさいね、リックにも言えるのだけど
そろそろ、真は邪魔なはずよ。
(101)2005/12/23 21:02:26
見習い看護婦 ニーナ
>>101
どうも。結果踏まえて考えたかったから
確定していない私よりも確定白の存在の方が大事だ
食われてたら後は頼むとしか言えん

暫く離席する
(102)2005/12/23 21:24:42
未亡人 オードリーは、あたくしも、少し離席
2005/12/23 21:31:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい…
戻れないので希望を出します
●ソフィー
▼リック
ただ、私が吊られても仕方ない状況とは思います
村人なので避けたいですが時間がありません…
当然、と言ったのはニーナさんにたいしてでした>真寄り
わからないことも多い上なかなか来れなくてごめんなさい
(103)2005/12/23 21:37:50
双子 リック
ごめん思いっきり遅れた!(泣
急いでアンケート書いてくる!
(104)2005/12/23 22:09:15
未亡人 オードリー
TT
>>103
……占いはもう無いのよ…。
(105)2005/12/23 22:13:23
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/23 22:15:04
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに、いいこね(微笑)
2005/12/23 22:15:50
医師 ヴィンセント
ふーむ、占い希望出すとか恐ろしく白いうっかりだな。
どうしたもんか。
(106)2005/12/23 22:18:46
見習い看護婦 ニーナ
>>103
ローズ。返答できるか?
私は寧ろ「私は当然ですが、ヒューバートさん真」の方が気になってるが。何故当然ヒューが真と言い切れる?白の自分に白出したからか?

茄子食いは分かってる癖に占い希望って謎ぃな…
(107)2005/12/23 22:21:25
未亡人 オードリー
>>106
はっきり言って困ってますわ(苦笑)
ラスト3で、ローズ、寡黙、狼と残った時にと考えるととか
先の事を考えすぎるあたくしが悪いのでしょうが…
(108)2005/12/23 22:22:28
双子 リック
■1、今日の吊り
▼ローズマリーさん。
ヒューバートさんが真でない以上、放っておくのはどうかと思うんだ。
それに、多分灰の中で「吊ることによって一番情報が増える」人だと思うからね…
■2、霊能者真贋予想
ニーナさんは…狂人、かな?
よっぽどの奇策でも企んでない限り、狂人は騙りで出てきてるだろうしね。
■3、一番吊りたく無いのは誰?
うーん…ヴィンセントさん、で。
理由は直感みたいな感じになるけど…結構しゃべってる割に、誘導っぽい感じもないし純粋に「村人」の視点から考えてるように見えたから…かな。


ごめん急いで書いたからツッコミ所満載かも…
(109)2005/12/23 22:24:52
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/23 22:26:33
見習い看護婦 ニーナ
うっかりは白要素にはなりえないが…
ただ吊って人間と出たら色々と泣きそうだな
(110)2005/12/23 22:27:00
医師 ヴィンセント
>>109
そのアンケ単体では突っ込みどころは特にないが・・・・。
そこはニーナが6時間前(>>54)に通った道だぞ。
(111)2005/12/23 22:27:44
医師 ヴィンセントは、おっと、8時間だな。あんま変わらんが。
2005/12/23 22:28:24
双子 リック
>>111
え゛?
(112)2005/12/23 22:29:27
未亡人 オードリー
今夜からアンケートは出しませんわ
吊り希望は当然メモに貼って頂きますが
それ以外は、各人の殴り合い?とさせて頂くつもり。

アンケートに頼ってそれしか発言が出来ないと
どんどん自分の首を絞める方式取ろうかと思ってますの。
(113)2005/12/23 22:30:10
見習い看護婦 ニーナは、ぶっちゃけ対抗にツッコミするのは面倒臭い私
2005/12/23 22:31:27
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナそれが、真寄りに見られる秘訣?じゃない?
2005/12/23 22:35:07
双子 リック
…ごめん正直テンパりまくってるかも、僕。
議事録読み直してこよう…orz
(114)2005/12/23 22:37:07
吟遊詩人 コーネリアスは、風を突っ切って登場した。
2005/12/23 22:38:24
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/23 22:40:48
文学少女 セシリア
ローズ……あんまり言い訳してくれないみたいですね。

-------------

グレースケール

リック>ローズ>ソフィー≧アーノルド>ボブ>
コーネリアス≧グレン>ヴィン>ニーナ

ん?なんか変?あれ?
あとでなおすかも。
(115)2005/12/23 22:41:06
文学少女 セシリア
ニーナ真 って意見じゃないのはリックだけかな?
(116)2005/12/23 22:42:30
未亡人 オードリー
>>115
きっと、霊能者が入ってるから変なんだと思うわ(笑)
(117)2005/12/23 22:42:41
医師 ヴィンセント
おお、コーネちょうどよかった。
>>28
ニーナが狂人でも白だしは普通。
黒出したらヒューが確定人狼になるじゃないか。
あと黒出すとリックが吊れない。
黒出しの利点はないぜ。
(118)2005/12/23 22:44:33
見習い看護婦 ニーナ
んー。リック素で天然系入ってるっぽいな
先に風呂入ってくる

>>115
霊能抜いて、白>>>黒って形にすると見易くなる
(119)2005/12/23 22:45:47
文学少女 セシリア
グレンが一番殺したくないのはソフィー
ソフィーが一番殺したくないのはグレン

うーん……。
(120)2005/12/23 22:46:14
医師 ヴィンセント
リックが黒判定出すことを知っていれば、ヒューを先に吊らせた時点でニーナ本人の安全はほとんど保障されるからな。ニーナ本人の判定では自分を吊らせる吊らせないの操作はほぼ不可能。
(121)2005/12/23 22:46:55
吟遊詩人 コーネリアスは、頭こんがらがってきた
2005/12/23 22:49:54
未亡人 オードリーは、促し先着一名様、必要な方はお声おかけ下さいな。
2005/12/23 22:52:16
文学少女 セシリア
そっか、霊能いれてたのか……
どうしようもないうっかり具合ですよ……。

ヴィン<グレン≦コーネリアス<ボブ<アーノルド≦ソフィー<ローズ
(122)2005/12/23 22:53:40
吟遊詩人 コーネリアス
ローズが復帰難しそうなのか?
それなら吊り▼ローズ希望かも

>>118むむむ、何とか納得。
ニーナ狂、リック真霊で
リックはもち黒出し、ニーナが黒出しなら霊能者はどっちかが狂人確定だからリックが吊れない、白出しなら今の状況でリックが吊られる可能性が高いということか。
(123)2005/12/23 22:54:46
文学少女 セシリアは、等号逆にすりゃよかった……
2005/12/23 22:55:07
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに、でっかいほうが白ですか? 白>>>黒
2005/12/23 22:56:12
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアに、微笑みかけ、がんばれセシル^^
2005/12/23 22:57:59
文学少女 セシリアは、左側白のつもりでした……
2005/12/23 23:00:21
吟遊詩人 コーネリアス
グレースケールしちゃうなら
白 ヴィン>アーノルド=ボブ>ローズ≧ソフィ=グレン 黒

この中に二人か。ローズは状況から判断するしかないっぺ。ローズが黒ならけっこう楽なんだけど…。
(124)2005/12/23 23:06:59
吟遊詩人 コーネリアスは、ヴィンの人気に嫉妬している。
2005/12/23 23:07:30
未亡人 オードリー
グレスケで大人気だと、、、喰われる心配が有るのよね。。。(困)
(125)2005/12/23 23:11:05
文学少女 セシリアは、人気者ヴィンが狼だったらどうしよ((;゚Д゚)
2005/12/23 23:16:24
医師 ヴィンセント
はっはっは。
顔のいい男は長生きするってジンクスがあるしな。
(126)2005/12/23 23:17:34
医師 ヴィンセント
私は大丈夫だ。

まあ、ここまで疑われないのもどうかと思うけどな。
四日連続吊り占い得票数0達成だぜ。
(127)2005/12/23 23:18:54
未亡人 オードリー
微妙に話す事が無くて退屈ね……

こんな時こそボブの芸が生きるのに、勿体ない。
(128)2005/12/23 23:24:05
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ▼ドクターで
理由:変態を残したくない
(129)2005/12/23 23:24:57
未亡人 オードリー
じゃぁ、みなさんニーナ委任で(ジョーク)
(130)2005/12/23 23:25:44
医師 ヴィンセント
とりあえず私もグレスケ出しておこうか。
白:アーノルド>ボブ>コーネリアス≧ソフィー≧グレン≧ローズ:黒

コーネから先は僅差だなー。
ローズとグレン、ソフィーあたり逆転しそう。正直グレンやソフィーあたりは状況(希望先、被希望先)による白さがないんだよな。
さすがにローズは今後もこの調子だと、残られても悩みの種に違いないので、余裕ある今のうちに吊りがいいのか。
(131)2005/12/23 23:26:22
見習い看護婦 ニーナ
>>130
んじゃあ投票変えときますわ(5割ぐらいの確立で実行
(132)2005/12/23 23:29:40
医師 ヴィンセント
>>132
一歩間違うと(誰かがセット忘れで投票ランダムにしたりすると同数、運が悪いと逆転)ランダム以下で私が吊られるからそれはヤメレ。
人狼三人残ってるから3票相手側に自由になるんだから。
(133)2005/12/23 23:33:29
吟遊詩人 コーネリアス
見切った。
3日目の襲撃がハーヴ、昨日はナスとここ続けて美男子が襲撃されている。
よって今日の襲撃は私だ、みんな安心してくれ。
(134)2005/12/23 23:33:37
吟遊詩人 コーネリアスは、つまり、もう私は助からない。
2005/12/23 23:33:48
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアス襲撃されなければ、人狼決定で良いのかしら?
2005/12/23 23:35:51
医師 ヴィンセント
>>134
な、なんだtt

いや、その理論でいくと私が超危険ではないか。
(135)2005/12/23 23:36:29
見習い看護婦 ニーナ
あ。
一応スケールそのものはは事前に作ってあって、んでローズの判定で手を加えようと思ってたんだけど

ドクターと全く同じだたと気付いた
(136)2005/12/23 23:36:47
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに、そんときは女性COします。
2005/12/23 23:37:30
見習い看護婦 ニーナ
何シンクロってんですか、ドクター
人の心を読まんでください

ドクター委任にしてたんだけどナ
オードリー委任に戻しとくよ
(137)2005/12/23 23:39:34
吟遊詩人 コーネリアスは、ヴィンは美しいにかかわらず、今日吊られるから関係ない。
2005/12/23 23:41:47
医師 ヴィンセント
んなこといわれてもナー。
シンクロは前からだ。
気にするナ
(138)2005/12/23 23:44:22
未亡人 オードリー
少し早いけど一応出して置くわね

■仮決定■
【▼ローズ】

疑って居ると言うのも、得票数ダントツというのも勿論有ります。
お忙しそうと言うのも微妙に考慮しています(苦笑)

まぁ……この仮決定でもし議論出来るので有れば
…………みんながんばれ(汗
(139)2005/12/23 23:45:34
新米記者 ソフィー
いちおう戻ったわ・・・でも、何も議論できる気がしないわ。ナゼかしら?
(注:酔っている)
(注2:キモチイイを通り越して寒くて死にそう)

とりあえず、投票を忘れてたので来たわ・・・
【オードリーお姐様に委任】
いらないと思うけど【コミット済み】よ・・・

今から議事録読んでくる・・・つもり。
何かあればレスするけど・・・寝落ちする可能性大だわ。ごめんなさい・・・。
(140)2005/12/23 23:46:11
新米記者 ソフィー
>>139
【仮決定了解】よ・・・本決定見られなかったらごめんなさい。

ローズには悪いけど、墓下から見守っていて・・・
その方が(リアルともども)いいと思ってしまうわ・・・

・・・うわーん、ごはんー(それかよ
(141)2005/12/23 23:50:22
見習い看護婦 ニーナ
>>138
最後のナが気になる
>>139
【仮決定了解】
>>140
無理しなさんな
(142)2005/12/23 23:51:04
村長 アーノルド
【仮決定了解です】
(143)2005/12/23 23:51:27
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解】
ちと離席、本決定頃には戻ってきます。
(144)2005/12/23 23:52:42
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】
(145)2005/12/23 23:53:40
見習い看護婦 ニーナ
まぁアレだ。ソフィー
>>63のこれ「まあ、外れてるだろうがなw」
こりゃ何に掛かってんのだ?
(146)2005/12/23 23:54:15
文学少女 セシリア
【仮決定了解】
(147)2005/12/24 00:01:14
農夫 グレン
【仮決定了解だべ】

>>91ニーナ
そうだべか。
了解だべ。

>>92ニーナ
ヒューに関しては昨日も言っただべが占い理由がどうにも嘘っぽい印象を受けたので偽と考えてるだべ。
ただ、個別で考えてハーヴが真か?と言われるとそこまで真要素はないだべが。
ヒューが偽っぽいのでハーヴ真ではという考えだべな。
(148)2005/12/24 00:03:51
見習い看護婦 ニーナ
なんかもー話すことなさそうなんで
コミットしといた
(149)2005/12/24 00:04:19
見習い看護婦 ニーナ
>>148
なるほど。ってか暇な人は答えれ
質問してたの忘れてたわ
(150)2005/12/24 00:05:22
双子 リック
【仮決定了解だよ】
(151)2005/12/24 00:06:24
農夫 グレン
グレスケは

ヴィン>ソフィー>>ボブ>アーノルド>>コーネ>ローズ

かな。
ボブ以下差皆無等しいけど
(152)2005/12/24 00:06:52
農夫 グレン
>>152
ん?ちょっと補足
差が皆無というか灰〜黒ゾーンにいるので
大きな差がないってことだべ。

ちょっと日本語間違えたべ。
(153)2005/12/24 00:14:46
農夫 グレン
ちょっと外すべ。
更新までには戻ってくるべ。
(154)2005/12/24 00:16:06
新米記者 ソフィー
うー・・・目に付いたとこだけレスする。見落としてたら教えてくれ。

>>92 ニーナ
ぶっちゃけあんまり考えてない。「とても勘の悪い」私は、外す自信しかないからなw 初回の襲撃で占襲撃が発生すると思ってたから、判定割れるまであんま表で考える気なかった。占が襲撃されたらもう一方を吊る、くらいしか考えてなかったしなあ・・・今からでも考えなきゃダメか?(苦笑

>>98 オードリー
グレスケ? 今だとパッションでしかないが、いいか?
白 アーノルド=グレン>>ヴィン>ボブ>コーネ>ローズ

>>146 ニーナ
ああ、アーノルド氏曰く「とても勘の悪い」私の吊り希望だ。多分ローズ白と出ちゃうだろうな、ってぐらいの自嘲的な意味だよw 素直に落ち込んだんだぞ、図星なだけになww
まあ、本当は、吊り希望は殴り合いに使いたいんだが・・・▼コーネとか言ってな。いろんな事情が許さなかった・・・スマン。
(155)2005/12/24 00:16:23
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/24 00:16:41
文学少女 セシリア
すいません、リアル事情で更新時間に見いられません。
おちます
(156)2005/12/24 00:30:32
見習い看護婦 ニーナ
>>155
何で初回で占い襲撃とか思ってた?
そして何故判定割れるまで考える気がない?
勘が悪いのといわれ、且つ自覚してるのに占いに頼らずに灰の狼を探すつもりなんか、アンタは
抉るぞ。勘が悪いのに、何故占い師を軽視している
そういうスタイルなのか?
(157)2005/12/24 00:30:43
未亡人 オードリー
■本決定■
【仮決定と変わらず】
(158)2005/12/24 00:32:47
見習い看護婦 ニーナ
>>158
【本決定了解】

何か刺々しい言い方になってて済まん
RPがコレなもんで、どうもやんわりと言えん
(159)2005/12/24 00:36:17
未亡人 オードリー
霊能者の発表に付いて
【10分一斉】

明日からはアンケートは出ません
各自、吊り希望のみ必ずメモに貼ってください。
(160)2005/12/24 00:36:55
医師 ヴィンセント
【了解】
ちと離席気味。
スマヌ。
(161)2005/12/24 00:37:07
村長 アーノルド
【本決定了解です】
(162)2005/12/24 00:38:25
双子 リック
【本決定了解】
(163)2005/12/24 00:42:33
見習い看護婦 ニーナ
>>160
了解

ところで居るなら何か喋ってくれ、灰
私はもう喋り疲れた
(164)2005/12/24 00:42:59
見習い看護婦 ニーナは、ついでにリックもナ
2005/12/24 00:43:07
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】
(165)2005/12/24 00:48:31
未亡人 オードリー
25時更新村が集まらないのが解る気がするわね…
この時間から議論ってのはかなり難しい様な気がしますわ。

明日はクリスマスイヴ(もう今日ね)
もっと集まりが悪い予感がしますの。
(166)2005/12/24 00:49:34
農夫 グレン
【本決定了解だべ】
(167)2005/12/24 00:49:50
農夫 グレン
メリクリ(早っ)
(168)2005/12/24 00:50:45
農夫 グレン
>>164ニーナ
基本的にオラ考えてから喋るタイプだからニーナみたいに瞬発的
にガンガン喋るの不得意だべ(汗
(169)2005/12/24 00:53:03
吟遊詩人 コーネリアスは、明日はどうなることやら…
2005/12/24 00:53:10
見習い看護婦 ニーナ
グレンに追従でめりくり
(170)2005/12/24 00:55:39
新米記者 ソフィー
>>158
遅いが【本決定了解】だ。

ニーナ>>157の質問には、今から回答を書くつもりだ。

くそ、ptもったいねえ(泣
(171)2005/12/24 00:57:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>92
に答えるなら。
ヒュー狂、ハーヴ真。比率にするとヒュ:ハヴ=4:6ぐらいかな。
印象なんで、どうしてと聞かれると答えられませんべ。
(172)2005/12/24 00:58:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
17
0
22
39
3
9
12
0
25
11
0
0
16
8