人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1051)砂嵐の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の15名。
未亡人 オードリー
アーヴァイン?
どなたでしたっけ・・・

【10分に占い結果一斉でお願いします】
(0)2005/12/21 01:01:34
吟遊詩人 コーネリアス
ん?アーヴァインいたのか?
(1)2005/12/21 01:01:35
医師 ヴィンセント
アーヴァインはなかったことにされた。
(2)2005/12/21 01:02:18
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインってゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの犠牲者なんじゃないかと偶に思うんだよなぁ…

何度も懲りずに死んでるし
(3)2005/12/21 01:02:34
新米記者 ソフィー
お、夜が明けたか。

さよならアーヴァイン。
(4)2005/12/21 01:02:41
農夫 グレン
ん?アーヴァインが!!

お払いしとくべ。
(5)2005/12/21 01:02:53
踊り子 キャロル
アーヴァイン!
あんなに貢いでくれたのに!
顔は覚えてないけど金は覚えてるわ
(6)2005/12/21 01:02:53
酒場の看板娘 ローズマリー
皆冷たいのねえ…よくうちのバーでくだ巻いてたわよ、彼。

怖い目にあったでしょうね…お悔やみを。
(7)2005/12/21 01:03:53
旅芸人 ボブ
アーヴァインさーーん!!
ちくしょう。誰が!!

……キャラが違いますね。
(8)2005/12/21 01:05:01
見習い看護婦 ニーナ
あ。違う。GERって死には至らないんだっけな
って事は生きてるのかな

ノックしてもしもーし!
(9)2005/12/21 01:06:19
踊り子 キャロル
みんなに弄られてアーヴァインも本望ね
(10)2005/12/21 01:07:02
見習い看護婦 ニーナは、自警団長 アーヴァインのこめかみぐりぐり
2005/12/21 01:07:29
医師 ヴィンセント
GERはその世界で死んでまた別の平行世界へいく。
彼の魂は次の世界へ旅立ったのだよ。
また死ぬために。
(11)2005/12/21 01:07:52
吟遊詩人 コーネリアス
キャラ通りに行くのなら、私は鎮魂歌でも歌わなきゃならないのかな
まあ、レクイエム繋がりってことで、ほったらかしで何回も死んでるからいいかな
(12)2005/12/21 01:08:23
見習い看護婦 ニーナ
[へんじがない
ただのしかばねのようだ]

なんだ。死んでんじゃん
(13)2005/12/21 01:08:30
書生 ハーヴェイ
>>0
はい。
(14)2005/12/21 01:09:13
見習い看護婦 ニーナ
>>11
アーヴァイン改めて乙
(15)2005/12/21 01:10:13
美術商 ヒューバート
……………………。

まったく、昨日の自分のメモを塗りつぶしたいくらいですが、
【セシリアさんは人間】でした。
昨夜は単純に休んでおられたのでしょう。変に疑って申し訳ありません。
(16)2005/12/21 01:10:19
書生 ハーヴェイ
【セシリアさんは狼ではなかった。】
(17)2005/12/21 01:10:20
未亡人 オードリー
アンケートとかを一応作っておきましょう。

■1、今日の占い先
■2、今日の吊り先
■3、その他

単に名前を挙げるだけでは駄目ですわ
理由もちゃんと添えて下さるまでは、受付致しませんの。
考え中・未定等も却下ですわ。
アンケート提出期限は、20時設定にさせて頂きますわね。
無理な方は可能な時間を前もってお知らせ下さい。
メモに貼るのも忘れずに。

コミニュケーションはちゃんと取っていきたいと思いますわ。
(18)2005/12/21 01:10:24
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/12/21 01:11:01
未亡人 オードリー
セシル・・・確定白おめでとう
あたくし、実は少し熱が有りますの
どうか、助けて下さいね(にっこり)
(19)2005/12/21 01:11:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、「セシリアちゃん、人間だったのね、おめでとう」
2005/12/21 01:11:56
見習い看護婦 ニーナ
セシリア確定白とな
ヒュー済まんね。変な言い掛かりつけて
(20)2005/12/21 01:12:11
農夫 グレン
セシリア人間確定だべな。
(21)2005/12/21 01:12:51
吟遊詩人 コーネリアス
お、占い結果出てますね。
セシリー白確定ですね。おめでとうございます。
(22)2005/12/21 01:13:28
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/12/21 01:13:49
医師 ヴィンセント
セシリア人間か。
まあ、そんなもんだよな。
(23)2005/12/21 01:14:16
新米記者 ソフィー
>>16>>17
セシリア確定白か(苦笑)やっぱりな。
まあ、おめでとさん。


>>18>>19 オードリー
アンケート確認した。20時・・・頑張るよ。

てか、大丈夫か? 貴女が頑張りすぎることはない。
ちゃんと休んでくれよ。体大事にな。
(24)2005/12/21 01:15:10
美術商 ヒューバート
>>20
恐縮です、ニーナさん。私も疑われることないように気を付けます。
何にしても、村人が1人確定白になったことは素晴らしいことです。
(25)2005/12/21 01:15:11
踊り子 キャロル
セシリア白だねおめでとー

さて、あとはこれからのことを考えなきゃいけないのね。頭脳労働は得意じゃないけど頑張るわ
(26)2005/12/21 01:16:05
村長 アーノルドは、新しい言葉を覚えた!
2005/12/21 01:16:23
見習い看護婦 ニーナ
>>18
アンケ了解
でも眠いのでもうオヤスミさせてもらいますわ。ノシ
(27)2005/12/21 01:17:10
村長 アーノルド
れれれのれ〜

(通訳)
セシリア●に誘導してしまったようで、申し訳ありません。
(28)2005/12/21 01:17:41
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドがレベルアップしてるw 間違った方向にww
2005/12/21 01:18:32
農夫 グレン
>>18
了解だべ〜。

>>19
お大事にするだべ。
あとオラの野菜スープ飲むだ。
(29)2005/12/21 01:18:57
吟遊詩人 コーネリアスは、O次郎はオバケの国に帰ったのかな…
2005/12/21 01:19:31
踊り子 キャロル
あたしももう寝るね〜
明日は朝から働かないといけないから

アンケート了解よ
(30)2005/12/21 01:20:09
新米記者 ソフィー
ニーナおやすみ。変態には気をつけろよw


さて・・・アンケ考えようにも頭が朦朧としてるな。
私も寝るか。じゃ、また明日。
(31)2005/12/21 01:22:04
医師 ヴィンセント
まったくだ。
きをつけろよ。
(32)2005/12/21 01:22:50
医師 ヴィンセント
みんなぞろぞろと帰ってるな。
私も帰るとしよう。
また明日。
(33)2005/12/21 01:23:57
新米記者 ソフィー
お前が言うな。


・・・ホントに寝るぞ。
(34)2005/12/21 01:24:00
吟遊詩人 コーネリアス
さて、今日から吊りを考えなきゃ行けないと考えると心が痛みますね。
私も失礼するとしますよ。
明日は22時頃になりそうです。昼は多分参加できないと思います。
ではでは
(35)2005/12/21 01:24:05
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、私も引っ込ませてもらうわ。
まだまだ客が途絶えないのよ・・・

夜食置いておくわね。
つ【まぐろ茶漬け】

おやすみ、皆。
(36)2005/12/21 01:25:36
農夫 グレン
オラも寝るべ。
Zzzz〜。
(37)2005/12/21 01:25:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、生わさびをささっとおろして茶碗に添えて去って行った。
2005/12/21 01:26:00
美術商 ヒューバート
皆さんお帰りになりましたな。私も休ませていただきます。

お休みなさい。
(38)2005/12/21 01:29:44
旅芸人 ボブ
なるほど。
セシリアさん白を考えた上で、もう一度議事見なおしてみます。
それで多分そのまま寝ます。おやすみなさい。
(39)2005/12/21 01:32:14
村長 アーノルド
れれれのれ〜

(通訳)

■1.●保留

■2.▼リック
場に出ている占い師を、真狂のペアと仮定したため。
ハーヴェイがCOしてようやく占い師候補が2人なったわけですが、その時点でCOしていないのがリックだけ。
ハーヴェイがCOしなければ自分がCOするつもりで待機していた人狼の可能性があるとして、▼希望にあげました。

占い師真贋
ヒューバートとハーヴェイは真と狂とのペアと予想。
印象としては五分五分です。
ただし、私はハーヴェイというキャラ自体が嫌い(!)なので、個人的な趣味からヒューバート真寄りです。
(40)2005/12/21 01:40:44
未亡人 オードリー
[湯上がりの髪を拭きながら]
本当にご心配おかけして申し訳ありませんわ。
今夜は休ませて頂きますわね、おやすみなさい。
(41)2005/12/21 01:41:24
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/12/21 01:42:18
村長 アーノルド
れれれのれ〜

(通訳)
まとめ役ご苦労さまです。
(42)2005/12/21 01:43:47
書生 ハーヴェイ
さすがは村長さん。
コスプレは世を忍ぶ仮の姿なのか…。

リック君が怪しいのは同意だし、
今日の占い先に挙げようと私も考えていた。

いきなり吊り先の方を挙げるとは性急過ぎると感じた。
こんな目立つ狼もいないだろうが、正直困る。
(43)2005/12/21 01:48:29
書生 ハーヴェイ
大半の普通の人間は、
占い先はある程度すぐに出せても、
吊り先はかなり悩むと思うのだが…。
(44)2005/12/21 01:49:26
村長 アーノルド
>ハーヴェイ
れれれのれ〜

(通訳)
私はその時点で一番怪しいと思う人を▼にし、次に怪しいと思う人を●にします。だから基本的に▼のほうが先に決まってしまうのです。
多弁だからとか寡黙だからというのは、あまり重視しません。もっともリックの場合はどちらかと言うと、寡黙ですが。
(45)2005/12/21 01:55:24
書生 ハーヴェイ
アーノルドさん

ナサニエルさんについてはどう思う?
彼もセシリアさんのファンなので、
吊り先に挙げるのは気分が悪いのだが?

彼は能力者でないor狼側を自らの行動で示している。
そう思わせるためのフェイクの可能性も残るがね。
(46)2005/12/21 01:58:26
村長 アーノルド
れれれのれ〜

(通訳)
ナサニエルに対しての印象は「私を吊りたがっている人」。今のところはそれだけです。仕返しに彼を●、▼希望にする予定は今のところありません。

>彼は能力者でないor狼側を自らの行動で示している。
のあたりがよくわかりませんでしたが。
(47)2005/12/21 02:03:59
双子 リック
えーっと…
ごめん、またうとうとしてた_| ̄|○
セシリアお姉ちゃんは…確定白なんだね。おめでとー。
で、アンケートは…即答は難しいなぁ。ちょっと考えるよ…
(48)2005/12/21 02:05:35
冒険家 ナサニエル
はぁはぁ。
寝てしまった。
いや、気を失ってたというか・・・。

ヴィンセントさん、B型の輸血って、お願い出来ないですかね・・・。
(49)2005/12/21 02:05:40
書生 ハーヴェイ
■1、●リック君>●ローズマリーさん
リック君は騙り待機の可能性がある
ローズマリーさんは、潜伏狼の可能性がある。

初日のセシリアさんは、
どちらかといえば確認というか白狙い。
二日目の二人は、黒狙い。

■2、▼ナサニエルさん
ナサニエルさんは決定了解の確認をしていない。
これは些細なことに見えるが、村を重大な危機に陥れる。

■3、その他
狩人CO禁止の確認を徹底して欲しい。
(50)2005/12/21 02:06:59
書生 ハーヴェイは、守護者と狩人を間違えた…。
2005/12/21 02:09:50
書生 ハーヴェイ
>>47
発言できる時間帯が少ないのは構わない。
私も夕方から夜は発言できないからな。

その場合は事前に書いておくべきであり、
更新時間前には極力出てきてほしいんだ。

村の決定を確認しない占い師がいるか?
いるはずもないだろう。
(51)2005/12/21 02:13:28
双子 リック
>>46
えっと、ハーヴェイお兄ちゃん…
「自らの行動で〜」っていうのは、つまり>>51って事でいいのかな?
(52)2005/12/21 02:19:17
冒険家 ナサニエル
どうやら、吊り候補が変態RPで目立ってる俺とヴィンセントらしいな。
・・・え、変態RPなんかしてないぞ・・・。

>>50及び村側全員
決定事項確認出来なくて、申し訳なかった。
がんばって、起きていようと思ったのだが、
ダメだった・・・。

そして、ベッドで寝なかったことが災いしたようだ。
だるい・・・。

それでも生きている間は、真剣にがんばろうと思う。
(53)2005/12/21 02:21:03
村長 アーノルド
れれれのれ〜

(通訳)
>>51はわかりました。ただし私自身、ナサニエルからは昨日時点で吊り希望にあげられていることから、彼に対する評価は保留としています。私がナサニエルを●、▼に希望すると、仕返しとしか受け取られませんから。どちらかというと他のどなたか、コメントしてあげてください。
(54)2005/12/21 02:23:19
双子 リック
>>54
うーんと、コメントっていうとナサニエルさんに対する評価っていうかそういうものでいいのかな?
(55)2005/12/21 02:33:30
冒険家 ナサニエル
一通り議事録見てきたんだけど、
狼が、こんな目立つRPするのかなぁって思うんだよね。<アーノルド
うーん。

とすると、寡黙であり、食べ物を差し出すRPしている、
ローズマリーさんが、人狼っぽいかなぁと。
(食べ物差し出す人が狼というのは自分のジンクスなんだけど)

納得いかないよね。そんなの。

他人の議題回答見てから、議題に答えるのってちょっと、ずるいかなとも思ったけど、
アーノルドの議題回答は、▼リックの理由が納得させられたんだよね。

だから、アーノルドは、占いたいと思うので、
■1、●アーノルド
(56)2005/12/21 02:39:19
村長 アーノルド
>>55
れれれのれ〜

(通訳)
更新前の決定事項を見ずに翌日を迎える人=人狼側ではないかとハーヴェイは盛んにアピールしているのですが、それに対してのコメントというつもりです。
(57)2005/12/21 02:40:07
書生 ハーヴェイ
>>57
はっきり書くと、
ナサニエルさんが狼側とはあまり思っていない。
それより非守護者COになるのが嫌なんだ。

狼が守護者を狙いやすくなり、
守護者の生存率が下がるから。
(58)2005/12/21 02:44:31
冒険家 ナサニエル
決定事項がみれなかったコトについて、言い訳をさせてもらうと、
本当は、23時更新だと思って入ってたのね。
うん。致命的ミスだよね。反省してます。

今日は、やけに眠くて、(>>1:210) 20:05:09の時点で、
ちょっと眠くなってたのね。
コミットを押したのが21:30頃。
がんばって起きてて、(>>1:280) 23:21:44の発言。

そこから、記憶がない・・・。

本当に、申し訳ない。
とりあえず、昨日の議題回答とか、今日の態度で、
判断してもらえたらと思います。
(59)2005/12/21 02:48:55
村長 アーノルドは、れれれのれ〜(寝ます)
2005/12/21 02:49:15
双子 リック
>>57
ん、なるほどね…
でも、「そこ」以外に特に黒っぽい感じはしないんだよねぇ…ナサニエルさん。
ただ、占いが真狂っていうのにこだわってるのが気になる所かな。
(60)2005/12/21 02:49:34
書生 ハーヴェイ
昨日は襲撃無いから護衛は必要ないけどね。
ナサニエルさんは少なくとも逆キレしなかった。
(61)2005/12/21 02:52:55
書生 ハーヴェイ
吊り先は▼ナサニエルさんから
保留に戻す。また明日考える。
おやすみ。
(62)2005/12/21 02:54:34
冒険家 ナサニエル
>>60
占い真狂にこだわってるように見えたかな・・・。
俺は、基本的に、狂人は占い師を騙ると思って居るんだ。
理由は、自分が狼だとして、もし占いを騙ると、
真占い師襲撃して、GJが出ると、もう怖くて真襲撃出来ないと思うんだ。
自分が守護者だとしても、占い師護衛でGJが出たら、
そのまま、守り続けそうだ。

コレは、俺のプレイスタイルの話だから、護衛予想や襲撃予想ではないよ?

それで、もし、真狂の組み合わせだと、真襲撃GJでも、狂の方にターゲット変えることが出来るじゃん?

だから、やはり、占い師は騙りたくないかなぁと。

デフォルトで、そう思っているだけで、展開次第によっては、もちろん変更するさ。

特に理由があって、この村のこういう展開だからこそ、
きっと真狂の組み合わせだ!という発言じゃないんだ。
(63)2005/12/21 03:00:36
冒険家 ナサニエル
>>61
俺は、キレないよ。
うん。村人側でも人狼側でも、それは心がけている。

だって、キレる=村側濃厚ってセオリーを、どこかのクローンサイトで、学んだんだ。
狼側は、元々だましているから、罪悪感があるし、
推理が当たっていても仕方ないし、
仲間内で相談出来るから、心の安定が計れる。

でも、村人側は、常に一人。相談も出来ない。
進行中の村の話題は、外で話せない。
そんな心理状況の中、一生懸命やっているのに、疑われる。
だから、キレてしまう。

ということで、キレる=村人側であるというメタ推理を可能にさせてしまう。
そんなのは、イヤなんだ。

だから、キレなかったという点で、好印象を持たれるのは、ちょっと不本意です。

吊り候補を保留にして頂いたのは、嬉しいのですが・・・。
(64)2005/12/21 03:07:45
冒険家 ナサニエル
昨日の発言数少ない人順に、発言を読み直してきた。
まず、俺は寡黙吊りが基本であることが、
考え方の前提です。

ローズマリーは、>>1:184に、共感出来て、
それで、残したいかなぁと。
コーネリアスは、議事録まとめたりして、助かる。
二人とも、最低限の発言はちゃんとしている印象でした。
ボブも、議事録のまとめをしているところや、
憎めないキャラなのが好印象。
逆に、その憎めないキャラってところがステルス風味だけど・・・。
コーネリアスも、ボブもまとめ狼の可能性はあるよね。
(65)2005/12/21 03:25:46
冒険家 ナサニエル
そうそう、リックは目立ってるから考察してない。
すでにアーノルドの意見を聞いたら、リック怪しく見えてしまって、どうしようもない。

次に、グレンとキャロルを見た。
グレンとキャロルは、後半のRPが目立つというか、
発言数を水増しした感があるんだよね。

グレンは、他の人に質問とかもしてるんだけど、
なんだか・・・ホントに気になって質問してるのかなぁとか・・・。

キャロルのセシリア占い希望も、直感の一言ですましちゃってるところが、なんだか・・・。

ということで、●アーノルドやめて、
●グレン ▼キャロルかな。
(66)2005/12/21 03:36:25
冒険家 ナサニエル
ということで、議題回答も終わったので、寝ます・・・。
ちと、関節が痛くなってきた・・・。

樽で寝てたからかな・・・。

ギルバートさん。
輸血、お願いします・・・。B型です・・・。
あと、ニーナさんも、
自力で止血したんですが、もし良かったら、正しい止血しておいてください・・・。

あーそうそう、もし、冷たくなりかけてたら、
起こしてください>ALL
(67)2005/12/21 03:39:16
冒険家 ナサニエル
■1、●グレン
■2、▼キャロル

ですね。
占い師考察は、いいのかな・・・。

起きてからにしよう。
(68)2005/12/21 03:40:27
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/21 03:41:49
村長 アーノルド
れれれのれ〜

(通訳)
議事録あまり進んでいませんが(当然か)
■1.●ニーナ
>>1:3の■5.の議題を投下してくれたお礼です。
それと、グレン、ソフィなどと比較したとき、発言数の割に一歩引いている印象があり、指名してみました。
(69)2005/12/21 07:16:48
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/12/21 07:17:20
村長 アーノルド
れれれのれ〜

(通訳)
ハーヴェイは昨晩、積極的に話しかけてくれたので、私的には好印象アップ…とだけ残しておきます。
過去の個人的な体験から、ハーヴェイというと「占い師騙りする人外」のイメージが強くて、どうも。
(70)2005/12/21 07:22:57
酒場の看板娘 ローズマリー
皆おはよう。

>>50
ハーヴェイさん、私のどのあたりを見て「潜伏狼」の可能性がありそうだと思うのか教えて欲しいわ。

あと、ナサニエルさん、RPを理由にするのはさすがにションボリしちゃうわねえ。皆のためにと食事を用意してきたのに。疑惑を向けられるのは上等だけど、理由も興味あるのよ、向けられた側としては。
(71)2005/12/21 08:51:08
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的にはどうやらこの村の狼は誰かをSGにするのが好きそう、というイメージがあるわね、昨日の様子を見ていて。

あと、アーノルドさんの票の出し方は速攻ねえ。迷いがなさそうなのも凄いわ。頑張り屋さんの村人か、占われたい狂人か、とか考えちゃう私はひねくれ者かしら?
(72)2005/12/21 08:55:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、少しいじけながらカウンターでコトコト朝ごはんを作り始めた。
2005/12/21 08:56:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、【卵とツナのサンドイッチ】【シーザーサラダ】を置いて去った。
2005/12/21 08:58:43
冒険家 ナサニエル
おはよう。
今日は、ちょっとこの付近で、面白い冒険先があると聞いていたところに出かける用事があるから、
一言だけ発言して出かけるよ。

>>71
ごめんね。でもね、料理RPだけで疑惑持って推理進めていかないよ。
自分でも、他に納得出来る理由付けが出来なければ、
そんな先入観、あっさり捨てるよ。
考察でも書いたけど、今はそんなに黒く見てないよ。
むしろ、白寄り。
(73)2005/12/21 09:48:25
新米記者 ソフィー
うお、寝坊した・・・長居もできん。
とりあえず朝飯もらうな、ローズ。いつもありがとな。

んー・・・議事録ざっと見、昨日の占い理由といい、メタっぽいのが好きなヤツが多くて困るな(苦笑) 先入観もそうだが、独り言で言っとけばいいのに。自分がソレで疑われたとして、反論するのも虚しくないか? ま、コレも個人的な好みの話でしかないがな。
(74)2005/12/21 10:10:31
新米記者 ソフィー
今日はナサニエルがいっぱい喋ってるな。まあなんつうか、私から見ると、>>66●グレンとか、疑い方が面白いな。発言内容より印象で決めるタイプなのかね? 私は、グレンの質問は、答えが分からなくて聞いてるんじゃなく、相手の思考を引っ張り出したいからだと思ってたからな。そうでもなきゃ、初日の方針議論なんてする意味ないからな。

あと、喋ってるのはハーヴェイとアーノルドか。ハーヴェイは・・・なんかセシリアにスルーされてるのが笑えるなw まあ、生真面目なヤツなんだろう。

アーノルドは思い込んだら変えないタイプか。彼を説得するのは骨だろうね。頑張れよリック。
(75)2005/12/21 10:25:37
新米記者 ソフィー
んー・・・初日から議事録見返す時間はなさそうだ。無駄口はこのくらいにして、また後で来るよ。じゃな(退席
(76)2005/12/21 10:27:55
文学少女 セシリア
もう占いの結果が出てたのね。
狼の疑いが晴れたのはいいけど、占い先をひとつ無駄にしてしまったようで申し訳ないわ。

え!もう11時!?
ちょっと出かけなきゃ!

いつもはそんなに早く寝ないんだけど、やっぱり風邪薬の力は強大だわ。
みなさまも風邪にはお気をつけて。
(77)2005/12/21 11:07:17
新米記者 ソフィー
昼飯まだー?w

というのは冗談だが、いろいろ諦めて顔出したぞ。すまんが、今日は夕方〜夜にあまりいられないと思う。とりあえず議事録読んでアンケ出すよ。
(78)2005/12/21 12:19:36
新米記者 ソフィー
セシリア来たのか。
風邪大丈夫か? 体調には気をつけて無理するなよ。
あと、ハーヴェイとナサニエルにも気をつけとけよw


でもなあ、「申し訳ない」言うくらいなら、自分占いなんて希望するなよな。
・・・ズルイぞ(苦笑
(79)2005/12/21 12:22:38
未亡人 オードリー
>>79
うふふ、その「ずるい」はあたくしも賛成でしてよ
(80)2005/12/21 12:27:41
新米記者 ソフィー
お、いたのか姐さん。こんちは。
体調大丈夫か? 無理しないでくれよ。
(81)2005/12/21 12:30:15
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリー>>80、ホントにそうだよな(苦笑)
2005/12/21 12:31:04
未亡人 オードリー
それにしても・・・面白いメンツの村ですわね。
ネタとガチが共存している…面白くて嫌いじゃ無いわ(笑)
結社じゃなきゃもう少し楽しめたのに残念ですわ。
(82)2005/12/21 12:31:27
未亡人 オードリー
ご心配ありがとう、今は下がってるわ。
(83)2005/12/21 12:32:05
未亡人 オードリー
あたくしが生きてる間は
【勝手に守護CO】【自分占え自分吊れ】は禁止にさせて頂きますわ。
結社の横暴とでもなんとでも仰って。
(84)2005/12/21 12:33:42
新米記者 ソフィー
>>82 オードリー
ん、同意。結構いい村だと思うよ。突然死もなかったし。
ちょいとせっかちだがw
ネタもガチもどっちもバランスよくいきたいよな。
私はどっちかっつーとネタ分多めなメンツが好きだが。

まあ、結社・・・まとめ役は大変だよな。
この際、独り言でも使ってネタに絡んでてくれよw

>>84 オードリー
【どっちも了解したよ】。
当たり前のコトだがなw
(85)2005/12/21 12:39:09
新米記者 ソフィー
さてと、アンケ投下といくか。

■1、今日の占い先
●コーネリアス

初日からのスライドで悪いんだが、せっかち村になったせいで、議論進行中に時間が合わず話しにくいというのが最大の理由。意見は持ってるみたいだし、叩き合いもしてみたいところだが、議論が収束したあたりで来るっぽいから判断できない。本来、1時更新村だし、コーネのせいじゃないんだよな、ホントに。すまんな。

実のところ、他に占ってみたいヤツがいないワケじゃないんだが。本音言えば、ナース占い変態吊りとか、面白そうなんだがなw
(86)2005/12/21 12:40:38
未亡人 オードリー
初心者騙りテイスト(本当に初心者さん?)もいらっしゃるので、一応の念押しですわ(笑)
ネタで巻ききれる物でも無し、ガチばかりだと場が暗い、突っ走ってらっしゃる方は頑張って欲しいなと思いますのw
【】でくくってない決まりは・・・まぁネタに絡んでるぐらいの気持ちで考えて下さると、一緒に遊べますのよ。
(87)2005/12/21 12:41:47
新米記者 ソフィー
■2、今日の吊り先
▼キャロル

意見が全然見えない(寡黙)というのもあるが、他にも似たようなヤツはいるよな。彼女に決めた理由は初日のアンケート回答>>16の■2.だ。「霊媒師は本人に任せるよ。」・・・霊能者本人から出る意見じゃないだろうと判断した。今日、どうあっても霊吊決定出したくないからな。

ないと思うが、回避COしたら、「いつ出る気だったのか?」絶対聞くからな。考えといてくれよw
(88)2005/12/21 12:41:54
双子 リック
やっほー。
>>84
【了解だよー】
「ふぶんりつ」みたいな物でも確認しとくのって大事だもんね。

とりあえず、ちょっとアンケート考えてこようかな…
(89)2005/12/21 12:43:40
新米記者 ソフィー
ま、ただ吊り先に挙げるのも悪いからな。質問投げとくよ。

>>1:100 キャロル
「あたしも結社対抗COはまだないと思うな」と言ってるが、どういう意味だ?

・・・悪いが、このくらいしか中身聞けそうな台詞もなかったぞ(苦笑) もっと自分から喋って欲しいところだな。ないところから質問考えるのめんどくさいからw
(90)2005/12/21 12:43:57
新米記者 ソフィーは、双子 リックに手を振った。
2005/12/21 12:45:38
未亡人 オードリーは、双子 リックに微笑みかけた後「お昼、頂いてきますわ」
2005/12/21 12:46:29
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリー>>87、万事了解だww
2005/12/21 12:46:36
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリーに手を振った。私は食事しながら話してるw(行儀悪
2005/12/21 12:47:37
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/21 12:49:04
双子 リックは、未亡人 オードリーに手を振った。
2005/12/21 12:49:57
新米記者 ソフィー
気づいたら時間がやばめだな。ローズの飯は夜に食うよ。

議事録見返したが、とりあえず、今日やるべきコトはこんなもんか。占い師関係は誰かやっといてくれ・・・ってダメか?w

おっと、>>88にアンカーミス。>>1:16な。
(91)2005/12/21 13:06:58
新米記者 ソフィーは、じゃ、仕事いってくるよ(退席
2005/12/21 13:07:50
医師 ヴィンセント
外 道 照 心 霊 波 光 線

見習い看護婦ニーナの正体見たりもぐり看護婦。
やぁ、ヴィンセントだ。
(92)2005/12/21 13:20:44
医師 ヴィンセント
>>49>>67
輸血かー。
今あるのは猫の血と、牛の血、トマトジュース、赤い絵の具溶いた水、くらいなんだがどれがいいかね。
個人的には絵の具いってみるべきだと思うんだが。

ああ、傷口には塩だ。
忘れずぬっておくように。
(93)2005/12/21 13:23:47
未亡人 オードリーは、茄子には、食紅で十分かと思いますわ。
2005/12/21 13:25:25
見習い看護婦 ニーナ
今更お早う
>>93のドクターの発言しか見てないわけだが、やっぱり変態だと思った朝と言うか昼

議事読み返してアンケ作ってきますわー
(94)2005/12/21 13:27:28
医師 ヴィンセント
で、だ
今日は20時にはおれないことに気がついた。
よって今のうちに希望等出しておこう。
(95)2005/12/21 13:28:53
見習い看護婦 ニーナ
>>50
質問。決定確認して無いと重大な危機に陥れるって何?
投票の問題ならさっさと白に委任しとけといえば良いじゃん
(96)2005/12/21 13:33:28
未亡人 オードリー
>>96
それは、「守護者だったら」という言葉をわざと抜いて話してるわね。
逆に言うと、決定や時間をあまり考えないのは、普通の村人。委任してしまえば済むと言う話しに繋がると釘を刺してるのだと思いますわ。
(97)2005/12/21 13:35:42
見習い看護婦 ニーナ
ん?>>58非守護COに繋がるって事か?
つかハーヴェイさ。思ったこと何でもかんでも言うのは構わんけど、それが狼側に余計な情報を与えかねないってことを自覚してる?
(98)2005/12/21 13:36:01
見習い看護婦 ニーナ
>>97
ごめん。引っ掛かったところからツッコミ入れてんで、全部読んでないわけよ。すまそ
(99)2005/12/21 13:39:10
未亡人 オードリーは、それは・・・PTの消費が著しい方法ですわね(^^:
2005/12/21 13:40:26
見習い看護婦 ニーナ
>>92
▼ヴィンセントでFAだな。モグリはそっちだ!
私は研修中だもんよ。見習いだし
(100)2005/12/21 13:41:13
見習い看護婦 ニーナ
おっと見落とし
>>67
止血は心臓に近い側の動脈を圧迫してやればよろし
鼻血出したら首を絞めろって事ですよ。おk?

そろそろアンケまとめるか
(101)2005/12/21 13:47:28
村長 アーノルド
れれれのれ〜

(通訳)
私はリックを▼にあげました。
それは占い師候補の二人が真狂のペアという仮定に基づきます。

そこで皆さんに質問!
リックを●、▼にあげない人は、狂人が現時点で潜伏していると疑っているのでしょうか?
(102)2005/12/21 13:54:07
冒険家 ナサニエル
お昼ー。

腹減った〜。おや。まだ、朝のサンドイッチが残ってる。
起きてないひとがまだ居るのか・・・。
・・・いいよな・・・食べちゃっても・・・残したらもったいないし。

ヴィンセント>>93
えっと・・・えー、人間の血は無いんですかー。
誰か直接血を分けてくださいよぉ。
この際、人狼の血でもいいですよぅ。
あー、でも、拒絶反応起きたりして・・・。
あー、それで、反応見るのもありか・・・。
でも、拒絶反応とか起こして、俺、ピンチになったりするんじゃ・・・。

じゃあ、とりあえず、白確のセシリアさん、血を分けてくださいよぉ。

うーん。他の動物の血って、血液型違うらしいからな・・・。絵の具は論外だ。
トマトジュースを輸血じゃなくて、そのまま飲ませてもらおうかな。血を作るのに役立つかもしてない。
(103)2005/12/21 13:55:33
医師 ヴィンセント
■1、●アーノルド
げらっぱ
もとい奇人組からだな。
とりあえず誘導傾向強いのは白印象にとっていいか黒印象にとっていいか。
まあ、この調子が続くとセシリアのようなものとは別の意味で後半になればなるほど羊利用されやすそうな相手だ。今のうちの白黒希望。
■2、今日の吊り先
昨日の占い先からスライド。
▼キャロル
まあ、地味に気になる相手だな。
コネ、ボブあたりも候補。
この辺処理するのに時間かかりそうなんで、占いの後の戦力作成としての側面には目をつぶって、占い使って一気に消すのもありかなとは思う。
(104)2005/12/21 13:56:41
医師 ヴィンセント
>>103
うーむ、人間の血はシャア専用しか。
ああ、皿ならあるぞ。
(105)2005/12/21 13:58:16
冒険家 ナサニエル
ソフィー>>75
「今日“は”ナサニエルがいっぱい喋ってるな。」
昨日も、ちゃんと喋ってましたよぅ。後半失速しただけで・・・。
必要な発言は終わってたし、眠くて、絡めなかったのさ。

グレンの疑い方、おかしいかな。
どうしてそう思ったの?って、誰でも言えるし、無難な質問だよね。
COの方式なんて、好みの問題だし、何でも良いと思うんだよね。
明らかにおかしな意見じゃないなら。
2日目COとか、自由占いとか言ったわけでもないし、さほど気にしてなかったんだよね。
ちなみに、この質問方法だと、特にツッコミどころがないんだよね。
突っ込まれず、発言数を稼ぐには最適。

って、思っちゃうんだよね。

でも、よくよく見ると、質問された人は、述べてる理由が、浅かったのかな。
うーん。覚めた頭で見直してみると、確かにしっかりしてるかな。
(106)2005/12/21 13:58:38
冒険家 ナサニエル
見直していて、気になったところがあるので、グレンに質問するよ。

グレン>>1:181で、寡黙は序盤のうちに処理しておきたいといって、
●リックなんだけど、俺は寡黙は吊っちゃった方が良いと思うんだよね。
どうして、次の日の吊り候補として残さず、占いに挙げたのかな?
(107)2005/12/21 13:58:58
見習い看護婦 ニーナ
■1、今日の占い先
●ローズマリー
適度に喋ってる印象があるけど存在忘れられがち、との部類からピックアップさせてもらいました。どこが怪しいからと言うわけでもなく、単に印象の薄さが理由ですな
■2、今日の吊り先
▼リック
セシリア確定白からやはり昨日の●セシリアに単純な追従者が居たと判断。また本人RP寄りの印象が強く、意見も見えない。そして寡黙よりに属するので早目に白黒つけるべきだと感じたので
ナサニエルは無駄に理由をくっつけてきたのは素で疑った印象が強かったので外し、キャロルも寡黙よりなんですが、最後に●セシリアってのは追従にもあからさまか?と感じて外しました
(108)2005/12/21 14:00:44
医師 ヴィンセント
まあ、あれだな。
血が欲しけりゃ吸えばいいじゃないか。
ほい、吸血キット。
これでいつでも吸血鬼だ。
(109)2005/12/21 14:01:39
医師 ヴィンセントは、石仮面と、マント、人工牙を手渡した。石仮面は扱い注意。
2005/12/21 14:02:47
踊り子 キャロル
ふぃ〜

議事録読んでくるね
(110)2005/12/21 14:04:02
村長 アーノルド
れれれのれ〜

(通訳)
>>98
仮にハーヴェイが狼サイドだとしたら、白印象獲得を狙った計算ずくの発言とも受け取れます。
(111)2005/12/21 14:04:31
冒険家 ナサニエル
アーノルド>>102
ん。ちょっと質問の意味がわからない。
リックを挙げないと、どうして狂人潜伏と思っているになるのかな?
「リックが狂人だと思うのでしょうか?」って意味なのかな。
占い師が、真狼だと、リックは怪しくないとはならないと思うのだけど・・・。

とりあえず、自分がリックを挙げなかった理由は、
アーノルドに追従したと思われたくないから。
アーノルドの意見聞いたら、納得出来るんだもん。
▼リック/理由:アーノルドの意見に納得
とか言ったら、俺、吊りたくなるでしょ?(笑)
だから、他を考察してみたんだ。
もちろん、▼リックに反対しないよ。
ちょっと寂しくなるけどね。いろいろ痛い目に遭わされたけど、だからこそ、可愛いし。
(112)2005/12/21 14:05:33
見習い看護婦 ニーナ
>>102
ヒューの独断COは真or狂要素が強く、ハーヴの後半のCOは真or狼の印象が強いってくらいでまだ内訳について詳しくは考えちゃ居いないな私は
ただなんでリックを希望に組み込まないと狂人潜伏って考えになるのか聞きたい。どういう流れ?
(113)2005/12/21 14:05:54
見習い看護婦 ニーナ
>>111
白アピールになるのかね…ああ、私やナサニエルが事前に非結社COしたのが真っぽいとか言ったからか?
まぁハーヴは要らんことをさらりと言うタイプだとは判った
(114)2005/12/21 14:08:40
冒険家 ナサニエル
ヴィンセント>>105
シャア専用大歓迎!
ていうか、赤じゃない血とかやめてよ!w

皿・・・似て非なるものだな・・・。

ヴィンセント>>109
わーい。ヴァンパイアキット!
(115)2005/12/21 14:08:45
冒険家 ナサニエルは、ヴァンパイアキットを手に入れた。
2005/12/21 14:08:55
冒険家 ナサニエルは、ヴァンパイアキットを装備した。
2005/12/21 14:09:14
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/21 14:09:43
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルを見つめている。
2005/12/21 14:09:44
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに、がおー。
2005/12/21 14:10:41
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに、いいじゃないか、いいじゃないか、ちょっとだけさ・・・。
2005/12/21 14:11:12
医師 ヴィンセント
>>102
潜伏してると思ってる。
要するに霊能騙ろうって魂胆だろ。

いわゆるセオリーでは霊能者も初日COだな。
そっちを騙ろうとおもって待機することは十分にありうる。
つかあれだ。
仮に狂人が出てるとしたら、あのとき結社が一人潜伏中だったのに、どうやって人狼(要するにリックだな)は結社が騙っていないことを知ったんだ?
もし結社&真だったらとか考えて騙りに出ると思われる。

私は真狼優勢だな。
だからといってリックが白いわけじゃないけどな。
ヤツも吊り候補だったりするぞ。
(116)2005/12/21 14:11:38
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに気化冷凍法。凍らせた。
2005/12/21 14:11:43
医師 ヴィンセントは、マントは全裸の上に羽織るのがマナー。
2005/12/21 14:12:21
冒険家 ナサニエルは、出かけなきゃいけないのだが、凍っている。
2005/12/21 14:12:35
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルがダイアーさんにならんよう、隅にうっちゃっとこう
んで。夜に備えてほっつき歩いてきますわ

ノシ
(117)2005/12/21 14:21:57
医師 ヴィンセントは、こんなとこか。じゃ、また夜にでも。
2005/12/21 14:28:04
未亡人 オードリー
折り返し時間が過ぎたわね…
あたくし、寡黙吊り賛成論者ですのね、なので、寡黙自覚の有る方はお話しに成った方がよろしくてよ。
村としての全ての機能が麻痺したときに、残る参考資料は「発言」だけですものね。

リック・ローズマリー・キャロル
質問されないと答えられないタイプかしら?
あたくしの中では寡黙の部類に入るわ。

コーネリアス・ナサニエル・ボブ
時間帯が合わないからかしら?もう少しお話し出来ると思うの。
(118)2005/12/21 14:51:39
村長 アーノルド
れれれのれ〜

(通訳)
>>112>>113
昼間は時間がないので手短に。
この際リック云々は置いといてください。
私が言いたかったのは、
(1)自分とは違う考え方の人に、
(2)占い師候補の2人に対する意見・感想を聞きたい。
というのが主旨です。
この村はログの進みがまったりしているものですから、発言機会を促すための質問です。
(119)2005/12/21 14:52:17
踊り子 キャロル
>>90
単にする理由がないと思ったのよ。あのときはまだ占い師も騙れたわ。わざわざ結社対抗COするくらいなら占いCOの方が動きやすいと思った。…ちゃんと言うべきだったね。こんなんをわざわざ拾わせてしまった。

>>88
ソフィーは守りの策であたしを吊り候補にしたわけね?
とりあえず霊能者についてだけ
あたしの「本人に任せる」ってのは回避COも含んだ考えだったわ。2日目に吊られそうになったらって場合を念頭においてた。

言葉が足りてないね。寡黙に時間を割かせちゃって申し訳ないわ。肝に銘じておく
(120)2005/12/21 15:10:36
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリー、進言痛み入るわ
2005/12/21 15:11:50
双子 リック
ふぅ…とりあえずアンケート書いたよー。
■1、今日の占い先
●ボブさん。
発言数は中の下だけど、なんかつかみ所がないっていうか
あと、穿った見方をしちゃうと…集計を自発的にやってるっていうのは、好印象を稼いでるようにも思えるんじゃないかなぁ…
もちろんボブさんが白で純粋な善意からやってるって可能性もあるけど…そうだったらごめんね、ボブさん。
■2、今日の吊り先
▼コーネリアスさん。
時間が合わないのはしょうがないけど…寡黙っぷりが目についちゃうからね。
あと、自分の意見をあんまり言ってないっていうのも選んだ原因のひとつかな…
(121)2005/12/21 15:13:09
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/12/21 15:14:38
書生 ハーヴェイ
オードリーさん今日も20時が締め切りかな?
私は書物の整理があるので22時過ぎないと、
集会場には行かれない。手間取った場合は、
23時前後になるときもある。

あまり遅くなりそうなときは、事前に書くけどね。
(122)2005/12/21 15:16:37
双子 リック
>>118
うーん、ごめん。
どうも僕って考えられるだけ考えてから発言するタイプだから…どうしても発言の頻度が低くなっちゃうんだよね。
できるだけ頑張ってみるよー…
(123)2005/12/21 15:16:54
未亡人 オードリー
>>122
アンケートの締め切りは20時ぐらいにしておかないと、いつまで経っても揃わない…ぐらいの気持ちよ。
25時更新村で、そこまで無茶は言わないわ
ご都合に合わせて下さってかまわなくてよ、一言有ればその時間を目処に考えますし。
(124)2005/12/21 15:18:26
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさん
あなたを占い先に選んだのは、
霊能者候補者の判定が、
分かれる可能性もあると感じても理由の一つだ。
(125)2005/12/21 15:19:00
双子 リック
>>125
えっと、ハーヴェイお兄ちゃん…
「霊能者候補者」って、つまり現状で灰の人たちってことかな?
(126)2005/12/21 15:22:39
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/12/21 15:22:44
酒場の看板娘 ローズマリー
出先から覗いたわ。
中庸と言われたり寡黙と言われたり…少なくとも多弁に見られてないのは確かみたいね。
仕込みや接客で忙しいのはその通りで申し訳ないけれど、話すときははっきり意志表現してるつもりなの。
足りないようならごめんなさい。
(127)2005/12/21 15:23:07
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/21 15:23:18
書生 ハーヴェイ
吊り候補者を変更
▼コーネリアスさん>ボブさん

これは暫定的なので、
帰宅後に発言を見て変更する可能性大。 

単純に現在、有効な発言の少ない方から選んだ。

(セシリアさんがんばれ)
(128)2005/12/21 15:25:38
書生 ハーヴェイ
>>126
今はそうだけどね。
私もいつかはライバルと決着つけねばならない。
(129)2005/12/21 15:27:10
書生 ハーヴェイ
>>98
ニーナさん、私は生き残るために必死だ。
占い師が一番に狙われるのは必然だからね。

狼は、私以上に誰が守護者でないか、
誰が霊能者か、誰が結社員か、は必死に探しているはず。
(130)2005/12/21 15:29:58
書生 ハーヴェイ
しかし、SGというとセカンドガードか
シューティングガードしか思い浮かばない。
(131)2005/12/21 15:33:32
未亡人 オードリー
可能性を出す事は混乱を招くわ
ただ、その可能性さえ出さなければ沈黙を招いてしまうの…
混乱の中から真実を見つけるのと、沈黙の中から真実を見つけるのではどっちが難しいかしらね…
(132)2005/12/21 15:38:38
未亡人 オードリーは、スケープゴート…
2005/12/21 15:40:04
新米記者 ソフィー
うー・・・寒いな。合間に覗いたよ。


・・・なんで深夜更新なのに、議事録伸びてるんだよこの村w
くそ、ちょっと読んでくるな。
(133)2005/12/21 15:43:09
踊り子 キャロル
>>66
直感って表現が気に入らなかった?
昨日の時点でセシリアはあたしにとって不安要素だったわ。そんなに深く疑ってたわけじゃない。言葉を借りれば「言いがかり程度」ね。
そんな裏付けもない考えだったから、直感、って言ったのよ。

あと「寡黙吊り」については良い、と言うか仕様がない。寡黙でいた私が言うのもおかしいけど、考えとしては賛成よ。
でも、改心したキャロルがここからちゃんとし始めたら(w
ナサニエルは考えを変えてくれる?
まぁ回避COなら別として、怪しいと考えると思うけど。
でも私を吊り候補にする理由がそれだけなら是非考えを変えて欲しいわ。パンダになってもないのに吊られるなんてヤよ。
(134)2005/12/21 15:46:58
踊り子 キャロル
とりあえずお返ししかしてないわけだけど…

アンケまとめなきゃね

議事録読み直さなきゃ…らりぱっぱになりそう。
(135)2005/12/21 15:50:03
新米記者 ソフィー
>>102 アーノルド
ぶっちゃけると、今日、占い師真偽は、表であんまり語り合う必要がない話題だと思ってるんだがな。深く考えてないともいうかもしれないが(苦笑) ま、狂人は潜伏してるんじゃないか? どっちにしろ本番は明日だろ。

>>119 アーノルド
ログの進みマッタリしてるか? 肝心なとき話せなくならないように、人のアメ食い過ぎないように、ペース配分してるだけじゃないのか、皆。
(136)2005/12/21 15:50:53
新米記者 ソフィー
>>106 ナサニエル

昨日も喋ってたか? 変態RPしか覚えてないぞ?
RP吊りしていいなら、ヴィンと並べて真っ先に吊ってやるよw

で、グレンの話か。

お前、>>65で「ローズマリーは、>>1:184に、共感出来て、それで、残したい」とか言ってるが、このローズの意見は、グレンの質問への回答だろ? お前の言葉を借りれば「誰でも言えるし、無難な質問」だそうだが、結果的にこうやってお前の判断材料を提供してくれたんじゃないか。それなのにグレンを疑うんだから、私が『面白い』と言ってもいいだろ? 別にお前の考え方を否定してるワケじゃなし。
(137)2005/12/21 15:55:35
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/21 15:56:46
新米記者 ソフィー
あと、「COの方式なんて、好みの問題だし、何でも良い」と言うが、グレン本人の発言を見れば、彼自身、そう思ってるのが分かると思うがな。ヴィン>>1:197も言ってたと思うが、ある程度場数踏めば、そう思ったって当たり前だよ。

だが、グレンは、そう思うにもかかわらず、そういった「無難な質問」をする手間をかけるようなヤツだ、ということが、発言から明らかだよな。逆に、彼自身がそれをアピールしてるとも言えるかな?

それをお前のように「突っ込まれず、発言数を稼ぐには最適。」ととることもできるのは、理解してるつもりだよ。私も別に、これだけでグレンの白黒が分かるとは思ってないさ。ただ、占い使ってどうにかするより、灰同士で殴り合った方が面白い相手と認識してるだけだよ。

・・・これって恋か?(違
(138)2005/12/21 15:57:03
新米記者 ソフィーは、おっと、>>138は、>>137の続きな。
2005/12/21 15:57:46
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリー姐さん、すまない。感謝するよ。
2005/12/21 15:58:42
踊り子 キャロル
あ、いっこ忘れてた

>ナサニエル

踊り子に手を出していいのは金品を差し出してからよ♪
(139)2005/12/21 15:59:19
新米記者 ソフィー
>>120 キャロル
(前段)
回答サンキュ。が、スマンが、すれ違ってる感が強いな(苦笑) お前さんが何をどう分かって言ってるのか確信が持てない。主語が抜けてるからかもしれないし、対抗/非対抗COと非COの違いかもわからんな。そうだな、アンケ終わってヒマとptがあったら補足してくれるか? 誰がする理由がなくて、誰が占いを騙れて、誰が動きやすいんだ? でもって、あの時点で、それに該当するのは誰だったんだ?

(後段)
消極策ととってもらってもかまわないよ。霊3日目COを希望した時点で考えてはいた。

で、補足してもらうのはいいが、潜伏前提の「おまかせ」だったのか。回避もおまかせなんて剛毅だなw 私にはできんよ。まあ今更感が強い発言と思ってしまうのは、悪いが諦めてくれ。
(140)2005/12/21 16:08:52
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロル、謝ることはない。灰が灰と話すのに時間を割かないでどうするw
2005/12/21 16:10:14
新米記者 ソフィー
>>121 リック
横槍でスマンが、最初はともかく、ボブを集計キャラにしたのは私だよ(苦笑) てか、集計作業で白黒判断するのは、ちとどうかと思うぞ。ゲーム的に助かるのは事実なんで、やってくれるヤツに感謝はしてるが。

ボブを疑うなら、もっとボブの発言を洗ってやれよ。自分で「矛盾」とか言っちゃってる時点で、かなりツッコミがいあるキャラだと思うんだがなw
(141)2005/12/21 16:13:35
新米記者 ソフィーは、こんなもんか。医者と看護婦と話せてないのが辛いが、もう黙る。
2005/12/21 16:20:12
未亡人 オードリー
ニーナ・ヴィンセント
RP(ネタ?)と発言のバランスは良いみたいね
若干ニーナの方が意見が見えにくいかしら?
グレン・アーノルド・ナサニエル
あら?一緒にくくられるのはお嫌?(笑)
意図的な物か、それともそれが素なのか、他の方と少し考え方に差が有るようなきがしますわ。
それが良いか悪いかは、他の村人の方が決める事なのかもしれませんわね。
ソフィ
何故か単独(笑)
出来れば村人で有って欲しいわ……
その強さで狼だと、勝てる自信が有りませんわ…
(142)2005/12/21 16:30:25
未亡人 オードリー
昨日の占いをセシリアにした理由
多数決・・・ではありませんの。
個人的な意見を言わせて頂けば、もっとお話しをリードしてくれる方に白判定が出た方があたくしは楽が出来るわ。ので、個人的にはあまり占いたい対象ではありませんでしたの。
ただ、初日に占い回避をすると、次の日から・・・と言うジンクスが有りますわね?
発言数も少なく、土壇場でスケープゴートにされるのはいかにも怖いと思いましたの。
発言数が少なく、意見が弱ければ或いは、喰われる心配もしなくて済むと言うのも、計算の内だったりしますの。

でも、もっといっぱいお話しして下さいね>セシル
(143)2005/12/21 16:34:00
未亡人 オードリー
下手をすると、結社×2と昨日の占い対象で白が出た方以外は、もう確定白を貰えない可能性も有りますわ。
そう言う意味でも、確定白という重要な立場を大事にして頂きたいと思いますの。
(144)2005/12/21 16:36:31
踊り子 キャロル
何故か落ちてしまって今復活…

>>140
重ね重ねいい加減なのね私は…
なんか先生に添削されてる気分よ。さすが記者ね 笑
理解してもらえるように努力するわ。空回りのキャロルと呼んで。

>>142
その冷静さと的確さを見習うよオードリー!
特にソフィーについては同感よ。ソフィーと勝負なんてあんまり考えたくないなぁ…

しまった、アンケアンケ…
(145)2005/12/21 16:58:12
書生 ハーヴェイは、出かけていった。(22時過ぎには帰る予定)
2005/12/21 17:43:40
双子 リック
>>141

…ログよく読もうよ僕orz
ただ、「矛盾してますね」とかは明らかなツッコミ所過ぎてスルーしちゃったんだよね…
ただ、メインの理由は上半分だから…●ボブっていうのはとりあえずそのままにしとくよ。
(146)2005/12/21 17:47:57
農夫 グレン
♪住み慣れた我が家に〜花の香りを添えて

ぐれん が あらわれた!!
こまんど?
(147)2005/12/21 18:00:34
農夫 グレン
ぐれん は はいこうさつ を した

アーノルド
>>1:19
「今回、私はかなりRPを抑え気味にしています。」
どこがだべ!!(笑)

>>1:69占い理由は嘘がないように見え白印象だべ。

が、これ以外目立つ発言ないだべなー。全体的には寡黙気味の印象だが要点は抑えあるだべな。

ヴィンセント
>>1:200は可もなく不可もない印象だべな。
ただ全体的によく発言してるわりに引っ掛かる発言は見当たらないだべな〜。それがナチュラルっぽくて白い印象だべな。
(148)2005/12/21 18:04:11
農夫 グレン
ニーナ
もヴィンセント大体同じような評価になるだべな。
さすがシンクロコンビ(笑)。
多弁なわりに穴はなく占い理由は可もなく不可もない印象だべ。
白よりの印象だべな。
質問の語気から強気な印象を受けるのとレスポンスの感じから発言に瞬発力がある感じだべな。相当の手練。
(149)2005/12/21 18:05:01
農夫 グレン
ローズマリー
>>1:186占い理由
「村への貢献度も高いし、早いところ白黒はっきりさせたい」
というのは客観的に見てよくわからない印象を受けるだべな。

「村への貢献度が高い」
だから
「白黒はっきりさせたい」
というのがあんま繋がってこないので。

全体の発言も村を憂う発言はあまりないなく議題回答が多めという印象というのも含めてやや黒よりだべなー。
(150)2005/12/21 18:05:32
農夫 グレン
リック
>>1:116の占い理由はまんまアーノルドの追従なので微妙に黒よりの印象を受けるだべな。
あとは第一声がハーヴェイのCO後というのもアーノルドの言うとおり微妙に引っ掛かるだべな。
その他あまり印象に残る発言はないだべな。
寡黙気味で判断材料不足なのも相まって全体的にも黒めの印象。
(151)2005/12/21 18:06:04
農夫 グレン
ソフィー
まず、質問の回答の印象だべが>>1:137>>1:151から戦術に関しての理解が深い印象を受けたべ。
また、「好みはあるがどっちだっていいよ」というのはどちらでも大勢に大きな影響がないことを知っていなければ出来ない発言であり、そのことからもそれ相応の識者であることがわかるべ。

>>1:173占い理由は客観的には可もなく不可もない印象だべが「言動で判断出来ないから占う」というのはオラと理念が似てる印象を受けるので主観的には白い印象を受けるべな。
(152)2005/12/21 18:06:50
農夫 グレン
キャロル
むー、全体的に単発的な発言が多くてちと掴み所のない印象を受けるべ。判断に困るだべ。

ナサニエル
>>1:126占い理由を見るに考えてる印象を受け白印象だべ。
それなりに理由付けて意見述べられるならそこから白黒見極められるだべから今のところ占う気も吊る気もないだべ。

コーネリアス
むー、キャロルほどでないにしろ初日の言動からは判別しづらい印象を受けるべ。
(153)2005/12/21 18:07:23
農夫 グレン
ボブ
>>1:179「ぶっちゃけると『白狙い』でソフィーさんを希望しました」

結社1COの状態で白狙いで占いを希望する意味あるだべかなー?なんか黒い印象を受けただべな。
(154)2005/12/21 18:07:43
農夫 グレン
■1、今日の占い先

まあ、結構悩むんだべが
●キャロル
だべな。

灰考察でも書いただべが初日の印象が判断に困るなーという感じだったので。

占って白黒はっきりしたほうが良いべ。

■2、今日の吊り先
▼吊り:リック
これはアーノルドの意見に同意出来るのとリックが言動面から判断しづらい印象を受けるので。
(155)2005/12/21 18:27:45
新米記者 ソフィー
くそ、ちょっと喋らせろw

>>145 キャロル
コラ、今更何言ってるんだw もう私と真っ向勝負してるんだぞ、お前さん。村側の人間なら、私に▼変えさせなきゃ、自分が吊られて村の一手損なんだぞ。

>>146 リック
●希望なんざ変えなくてもいいが、ちゃんとボブと殴り合えってば(苦笑) せっかく向こうがわざわざガードあけて待ってるんだ、突っ込んでやれよ。そうやって、お前とボブの考え方を村に・・・議事録に残してくれ。私にだってptの限界があるんだ。お前のpt使ってやってくれ。

>>148- グレン
不勉強なもんでちと聞くが、今日、灰考察を投下する意味ってなんだ? 村にとって何か有益か?
(156)2005/12/21 18:30:12
農夫 グレン
>>107ナサニエル
あの段階では寡黙が複数いて、寡黙が複数いる場合は寡黙占いは有効だと思うだ。

理由は占い師襲撃後を想定した場合、言動で判別のしづらい寡黙を終盤に残さないためだべ。

寡黙狼って言動から判断出来ないから結構手強いと思ってるべ。
なんで怖いからさっさと白黒付けたいっていうのが理由だべ。

で、占いにしたのは3日目とか、4日目にあんま寡黙残したくないんだべ。ローラーとかパンダとか出たらズルズル生き延びそうだから。

これが大局的な考えだべ。

具体的にはリックとセシリアを比較してて、リックのほうが発言数が多かったので参加する意志が高いと見てリックを占いに優先したという感じだっただべかな。
(157)2005/12/21 18:34:44
見習い看護婦 ニーナ
よっす。ちと戻ってきた
pt無駄にしたくないんで先に読んできたさね
んで。ソフィーが何か私と話したいらしいが。何話す?
ドクターの変態性についてとか?
(158)2005/12/21 18:40:41
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/21 18:41:12
農夫 グレン
>>156ソフィー
情報は伏せるより発した方が良いべ。
あとは相対的に灰を見ることも重要だべからなー。



というかオラ相対的に見て優先度計らないと吊り占い決められないんだべ。

だから村に有益とか知らん(苦笑)。
喋らんよりはマシじゃないだべか?
(159)2005/12/21 18:42:09
農夫 グレン
ちと外すべ。
(160)2005/12/21 18:42:42
未亡人 オードリーは、農夫 グレン、気を付けないと誘導ととられましてよ<早期のグレスケ
2005/12/21 18:44:41
見習い看護婦 ニーナ
>>159
喋る事に好感度は持てど「印象誘導だー」とのイチャモンはつけられるかな、序盤に灰印象投下するってのは
まぁ私は他人が如何思ってようが自分の推理を信じるだけだが
(161)2005/12/21 18:45:14
未亡人 オードリー
ちなみに、あたくしが書いたのは・・・
「もっと喋りやがれこの野郎!」の意味を込めてですの・・・
(162)2005/12/21 18:46:25
見習い看護婦 ニーナ
>>162
まぁ更新時間の関係上深夜がコアだろうし
夜に期待しとくさね

ソフィー居ないのかー?つまらんのー
(163)2005/12/21 18:50:34
踊り子 キャロル
■1、今日の占い先
●コーネリアス
しょうがないとは思うけど、話せてないのが一番の理由かな。寡黙してたあたしが言えることじゃないけど、議論時に姿が見えないと白黒推測もできないから。
でも今夜コーネリアスと話して、考え直すかも知れないわ。

次点としては●ローズマリー
意図的に料理を出してる気がするわ(w
意見を最小限に押さえているような印象がある。
能力者か、はたまた潜伏狼?って考えちゃった。
話している人の中では占ってみたい子だな。

■2、今日の吊り先
▼リック
>>189が気になってしょうがないんだ。
いつも意見が控えめだけど、ここは促すような感じだったし。黒の可能性が高そうだと思ったのがリック。
(164)2005/12/21 18:52:25
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/21 18:54:26
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロル!未来を予想してますわ<アンカー
2005/12/21 18:54:45
踊り子 キャロル
あっっっっ!!

アンカーミス、>>164で「>>189>>1:189」だねっ

オードリー助かったわ。予言者になるとこだった(もうなってた
(165)2005/12/21 18:59:27
冒険家 ナサニエルは、ようやく顔の部分だけ融けてきた。
2005/12/21 19:01:02
美術商 ヒューバート
帰って来ました。

灰の印象をグレンさんが語っておられますね。
今アンケートを書いておりますので書き終わり次第投下します。
(166)2005/12/21 19:01:17
冒険家 ナサニエル
ガクガクブルブル・・・。

寒いですよー。どなたか、暖炉の前に移動してもらえませんか〜。

このままでは、凍死してしまいそうだ。
(167)2005/12/21 19:02:12
踊り子 キャロル
>>156
その方法を考えてたの。
だけど自分自身の潔白を証明することがこんなに難しいことだとは思ってなかったわ…

少し席外すわね
(168)2005/12/21 19:02:27
見習い看護婦 ニーナ
>>189にリックの発言がくるのを期待
さて。飯食いにまた離席させてもらいまー
(169)2005/12/21 19:02:41
冒険家 ナサニエル
議事録読みつつ、投下するよ。

キャロル>>134
もちろんだよ。
自分が、寡黙吊りを推奨するのは、吊りに上がったことで、
話してくれることを期待しているのも含まれているからね。
(170)2005/12/21 19:02:58
冒険家 ナサニエルは、>>189とった人はリック襲名ね。
2005/12/21 19:03:36
冒険家 ナサニエル
ソフィー>>137>>138
なるほど。そういわれればそうだね。
グレンの質問がなかったら、ローズマリーに希望を出していたかもしれないなぁ。
考え直さないとダメだな・・・。

ソフィー>>141
なるほどー。自分も、集計してる姿からがんばってる村人側に見えたんだけど、
ソフィーの促しで集計しているとなると、ボブはそこまで白印象にならないのかな・・・。
(171)2005/12/21 19:05:52
見習い看護婦 ニーナ
>>58
単純に喋る事が人間の証明にもなる。だから喋れば良い
>ナサニエル
楽しいからそのまま自然解凍するまでそこに居なさい
(172)2005/12/21 19:05:54
見習い看護婦 ニーナは、それだけ言い残して兎狩りに出かけた。
2005/12/21 19:06:15
冒険家 ナサニエル
グレン>>157
なるほど。話を聞けば聞くほど、白印象になってくるな。
寡黙吊り推奨ではあっても、その数には限界あるもんな。
明日にでもパンダなど出てきたら、その時点で寡黙は占うか残すかになってくるし、
判断迷うのがうようよ居たら、ぐだぐだになってしまうな。

オードリー>>162
喋ってますよぅ。だから、昨日、オードリーさん、促してくれたんじゃないの?^^;
(173)2005/12/21 19:07:57
美術商 ヒューバート
アンケートです。

■1、今日の占い先
●ソフィーさんを希望します。意見が的確で突っ込みどころもなく、発言で
白黒判断が難しい印象を受けます。今の内に占っておきたい方です。
まだ共有者トラップが効いているので、パンダは出しにくいと思いますが、もしそうなった場合でも彼女なら偽占い師と十分対決できるでしょう。
逆に彼女が狼なら私がピンチですが・・・。

もしくはグレンさん。グレーの方々の印象について長々と語っておられるので、対抗占いが彼にどのような結果を出すのか非常に興味があります。

■2、今日の吊り先
リック君、キャロルさん、コーネリアスさん、どの方でもかまいません。ステルス位置にいる灰を潰す事が目的です。

■3、その他
今夜は少し忙しいので、日が変わるまでは不定期に覗く位になると思います。更新1時間くらい前からは何が何でも張り付きますのでご容赦下さい。
(174)2005/12/21 19:08:17
新米記者 ソフィー
Σおわっ、すまんニーナ>>158
どーせpt温存だと思って席外してた。
促しまでもらったんだな、マジすまん(低頭)

・・・て、もう離席してるなorz
(175)2005/12/21 19:08:25
冒険家 ナサニエル
グレン>>148
灰考察・・・。
前に訪れた村で聞いたことがあるのだが、
序盤での灰考察は、ステルスっぷりを評価する狼への通知票になりえるらしいんだよな。
正直、自分の灰考察を読んで、安心してしまったし。
自分が狼なら、一安心して、グレンは残そうと決めてるな。
(176)2005/12/21 19:12:04
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/12/21 19:12:27
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/12/21 19:12:39
新米記者 ソフィー
>>159 グレン
誘導とまでは言わないが、灰村人の灰考察を早期に表に出すのは、潜伏狼が自分の位置確認に使うだの、潜伏能力者の目星をつけるだの、個人的には村側のデメリットしか思いつかなかったんでな。ま、占い師や吊り先の遺言なら別だが。喋らないよりましかどうかは知らないが、優先度つけるなら裏で書いておけば十分だろ?

>>162 オードリー
だとおもったよw
(177)2005/12/21 19:13:56
冒険家 ナサニエル
キャロル>>168
自分の身の潔白を証明するなんて無理だよ。
それぞれ持ってる情報は違っていて、能力者であれ、その証明するのは無理だし。
守護者であれば灰GJで証明とか、占い師なら黒発見&霊能者の裏付けを持って証明とか、
簡単に身の潔白を証明出来るのなんて、結社員くらいだよ。

村人の俺達に出来ることは、意見を述べて協力の姿勢を示すことだよ。
グレンも言っていたけど、寡黙で判断が付かないのがうようよ居ては困るってことだね。
何もして無くても、狼へのアシストになってしまう。
(178)2005/12/21 19:16:46
新米記者 ソフィー
>>174 ヒューバート
お、●私か。てか、結構喋ってるつもりだが、こんだけ喋ってるヤツになお、発言で判断が難しいってのも面白い占い希望理由だなw

・・・どうすりゃいいのかね(苦笑
(179)2005/12/21 19:18:29
旅芸人 ボブ
こんばんは。セシリアさん白視点で見直してみましたけど、ヴィンセントさんがロボットだって事しかわかりませんでした。
…ロボットっていうと怒るんでしたっけ?
(180)2005/12/21 19:21:35
旅芸人 ボブ
時間も迫っているので今日のアンケート回答です。

■1、今日の占い先
●ローズマリーさん
今日からは占い先食いがあるので「白なら頼れる人」という理由で挙げる訳にはいきません。
よって、そこそこ喋ってるけど印象付けの難しい人から選びました。
■2、今日の吊り先
▼リックさん
RP過多な所と、「聞かれたことには答えておこう」的な受身の姿勢が気になります。弱気な狼なのかも?
(181)2005/12/21 19:22:54
未亡人 オードリー
>>179
村人で…偽占い師が解るチャンスかもしれなくてよ?(笑)
(182)2005/12/21 19:23:25
旅芸人 ボブ
■3、その他
アーノルドさん占いを挙げている方へ
僕はアーノルドさんを、不思議なRPとここへ来ての発言量、加えて1日目の「吊らないでアピール」から、占われたいけど吊られたくない狂人なのではないかと疑いました。アーノルドさんを占うなら占い回避もしてもらっていい気がします。
それにしては>>102の発言は強打な気もしますけれど…

続いて勝手に占い師印象
ヒューバートさんは勝手にCOを始めたことはマイナス印象です。狂≧真>狼
ハーヴェイさんも「結社ではない」という発言と結果発表時に「狼ではなかった」とわざわざ言い直した所が気になります。狂≧真>狼
結果をいうと占い師内訳は「真狂」で、僅差ですけどヒューバートさんが真に見えます。
アーノルドさん狂人説はどこへいったんだっていうツッコミ待ちです。
(183)2005/12/21 19:23:36
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/12/21 19:23:41
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/12/21 19:24:56
新米記者 ソフィー
>ニーナ
言い逃げみたいでイヤだが、質問置いていくよ。あんま精査しきれてなくて悪いが。聞きたいことはひとまず2つ。

>>1:7のアンケで、「占い師は初日。霊能者も初日」を希望してるな。希望通り初日だとして、それからどういうシナリオを考えてたのかと思ってな。占い・霊能機能にどこまで、どういう役割を期待してる?

でもって、何人か言ってるが、ヴィンとの意見の重なりが目立つ気がするな。アンカー引っ張ってなくてすまんが。で、それによって、個別の印象がボケてるきらいがあると感じるが、ニーナからみてヴィンの印象ってのはどうなんだ? ・・・変態性の話じゃないぞw


投げといてなんだが、これ以降、とぎれがちになる・・・マジすまん。
(184)2005/12/21 19:30:50
新米記者 ソフィー
>>182 オードリー
おい、「●自分」言っていいのかよw
だったら言うぞ、大声でww

じゃ、席外すな。
(185)2005/12/21 19:32:39
冒険家 ナサニエル
ボブ促しありがとう。
ハーヴェイも促してくれてたね。
すでに、1020pt発言してるのか・・・少しセーブせねば・・・。

多弁を占うのは好きじゃないが、
●ソフィーに変更。
ソフィーの手にかかれば、誰でも白くも黒くも見えそうだ。
ソフィーが狼で灰のまま終盤残ったら、勝てる気がしない。
白なら、心強い限りだ。

▼キャロル
未だ、印象変わらず。
(186)2005/12/21 19:33:23
農夫 グレン
占い師の適当な印象

ヒューバート
むー、セシリア占い理由とかが普通に胡散臭い印象を受けるだべな。
>>1:322とかは微妙に白いだべが。む〜、判断に迷うだべなー。
あと
>>1:44「ここにいる方々だけにでも考える時間を与えたかったのでcoしました。」
というのはどういう意味だべか?
よくわからんだべが…。

ハーヴェイ
>>1:104「結社員ではない」と言った理由がよくわからんだべな。
ブラフだべかな〜。

全体的に思考が偏った印象を受けるのもどうなーという感じだべ。

ということでどっちが真かよくわからない感じだべな…。
(187)2005/12/21 19:33:47
農夫 グレン
誘導に関して

誘導なんて恐れ出したら何も発言出来ないだべな。

占い理由も「誘導」かもしれない
吊り理由も「誘導」かもしれない
占い師の内訳予想も「誘導」かもしれない

発言しなければ誘導かどうかすら見極められないだべよ。

重要なのは自分の情報、考えを出すこと。それをやらないことにはなにも始まらないべ。

まさか占い吊りをサイコロで決めるわけにはいかないだべからな。
(188)2005/12/21 19:35:08
双子 リック
うーん、もしかして僕ピンチなのかな?なのかな?

とりあえず、反論っていうかそういうものを。
1日目の登場タイミングについては全然弁解できない、けど…

キャロルさん(>>164)
うーん…そこまで積極的に促してるつもりはなかったんだけどね。
物凄い黒っぽく見える発言になるんだけど…
他に「絶対こいつ占ったほうがいい」って思える人も居なかったから結果的に追従みたいな理由になっちゃった、って所かな…


>>185
ボブさんの発言じゃないけどそれこそツッコミどころ満載だよソフィーさんっ!(笑
(189)2005/12/21 19:37:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/21 19:41:13
農夫 グレン
>>177ソフィー
情報を出すことでそうしたデメリットは生まれるべな。
ただ情報を出さないことにはこちらも狼を探すことがしにくくなるべ?
どちらを取るか個人次第だべが、オラは情報を出すほうを取るべな。
じゃないと言動からその人の白黒が判断出来なくなるから。

オラは発言数や判断材料、情報が多ければ多いほど村有利だと考えてるべ。

だから自分の思考や持ってる情報はガンガン出すべ。
(190)2005/12/21 19:42:05
農夫 グレン
>>176ナサニエル
むー、そうかもしれないだべ。

ただ灰考察は基本的にその日その日の判断だべ。
だから今日白と言った人でも明日黒いと思う発言があればあっという間に吊り候補だべ。

あと白い人というか信頼出来る人を残すということも黒い人物を探すことと同様に重要だべ。

最終日灰4人になっても推定白が2人いれば消去法で狼導き出せるだべから。

だからこそお互いに情報を出し合うことは重要と考えるべ。
(191)2005/12/21 19:52:14
美術商 ヒューバート
覗きました。ソフィーさんとグレンさんに答えておきます。

>>179
確かにソフィーさんの発言は多く、論旨も明快で説得力に満ちていると思います。それだけにあなたがグレーのまま最終日まで残るのには不安を感じるのです。

>>187
>>1:177の最初の回答で答えましたが、アンカーが間違っていたようですね。質問を放置した形になり、申し訳ありませんでした。
(192)2005/12/21 19:55:24
未亡人 オードリーは、アンケートを箱から出して回収しつつ眺めている
2005/12/21 20:01:53
旅芸人 ボブ
自発的に喋るのと、他人へのツッコミは苦手なんで自分の名前が挙がってるところへ勝手に弁解でも。
…だからといってボケが上手いわけでもないんですよね。ふふふ……
>>65(ナサニエルその他)
最初結社CO時期の集計したのは、僕以外は全員1COを提案していたからです。僕のことはいいんで結社さん出ちゃってくださいの意味で集計してみました。霊能は流れで。
(193)2005/12/21 20:02:46
未亡人 オードリー
9人・・・後4人?
(194)2005/12/21 20:03:09
旅芸人 ボブ
>>154(グレン)
白狙いと言うのは…なんと言ったらいいでしょう。失礼かもしれませんが、今日セシリアさん白だったよりも、ソフィーさん白だったほうが美味しくない?と言う意味で。
結果セシリアさんは白だったし、ソフィーさんが黒じゃないとは言えない。ボロを出しているならともかく、初日なんて良くても言いがかりなんですから、白だったら嬉しい人を占ったほうがいいというのが僕の考えかたです。黙りがちな人ほど能力者に見える病気にもかかってますし。
今日からは占い先食いがあるのでそうはいきませんけど。
(195)2005/12/21 20:03:27
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/12/21 20:06:07
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れ様。
私が出す食べ物に色々言われてるようだけど、毒なんて入ってないわよ。疲れてる皆のためを思って出してるだけなの。・・・信じてもらえないのが悲しいけどね。

つ【中華丼】【豚肉で作ったチンジャオロースー】【自家製XO醤を使ったレタスの炒め物】
(196)2005/12/21 20:08:25
旅芸人 ボブ
僕、後ろ向きなんで外れたときのことばっかり考えるんですよね…
ふふふ……
(197)2005/12/21 20:09:39
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー、好きだよ
2005/12/21 20:12:03
未亡人 オードリー
ローズ…アンケートは何時までに提出でしたっけ?
遅刻届け出てましたかしら…

ヴィンセント・セシリアにも同じ質問を(笑)
(198)2005/12/21 20:12:14
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあアンケに答えるわ。

■1、●グレンさん
私が言った「村への貢献度が高い」から・・・っていうの分かりづらかったかしら。私は狼は必ず多弁や村貢献度アピールの強い人の中に1匹は混じってると思うの。そういう人を後々まで占わずに放置しておくと、占い機能破壊後や最後の信用勝負で負ける、というパターンがよく見られる。だから占い機能がまだ生きている間&序盤になるべく行いたいのよ。

グレンさんじゃないなら次点は●ナサニエルさんね。これは昨日のセシリアさん挙げの中にも1匹はきっと混じっているだろうという思いから。ある程度会話数が多くて(と私には見えたわ)、でも内容を確定しながら話してないタイプの中では彼かな、と。
(199)2005/12/21 20:13:14
双子 リック
っ【チンジャオロース】ミ
わーいっ
(200)2005/12/21 20:13:43
旅芸人 ボブ
人狼は毒殺を好まないらしいんでじゃんじゃんいただきますね。
…いや、疑ってる訳じゃないですよ?
(201)2005/12/21 20:14:04
旅芸人 ボブは、自分のアンケートをさっと隠した。
2005/12/21 20:14:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、オードリーさん、急いで帰ってきて今書いてるわ。遅刻届けが出せない場合もあるかもしれないのには理解を示して欲しい・・・先に料理出さなければ良かったかしらね・・・。あと、まとめ役さんが名指しでつつきすぎると、狼に利用されやすい気もするし、慣れてない人間は萎縮して話しづらくなるわ。申し訳ないけど、これは言わせてね。まとめ役は大変なストレスなのは十分承知な上、私の貢献度が低いのもわかっての上よ、ごめんなさいね。
(202)2005/12/21 20:15:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
32
19
33
41
18
29
48
22
43
6
30
16
27
19