人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1051)砂嵐の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、13人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、2人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の13名。
未亡人 オードリー
ハーヴ…
(0)2005/12/22 01:01:34
見習い看護婦 ニーナ
おーい!!占い師逝ってるし!!
(1)2005/12/22 01:01:36
美術商 ヒューバート
ハーヴェイを待つ必要はないでしょう。

【ローズマリーさんは人間です】

しかし、私は苦しい立場に置かれたようだ。
(2)2005/12/22 01:02:12
医師 ヴィンセント
うおい。
ハーヴェイが食われたか。
冥福を祈る。

霊能のほうに期待だが・・・。
(3)2005/12/22 01:02:18
新米記者 ソフィー
占い噛みか。

キャロルにハーヴェイ、お疲れさん。
(4)2005/12/22 01:02:52
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさん、代わりに生きることになったコーネリアです。お疲れさんです。

そしてハーヴですかい、占いが…
(5)2005/12/22 01:02:53
双子 リック
なっ…ハーヴェイお兄ちゃんが!?
(6)2005/12/22 01:02:54
農夫 グレン
ハーヴ逝ってしまっただべか…。
(7)2005/12/22 01:02:54
見習い看護婦 ニーナ
>オードリー
発表15分まで待つべきかい?
(8)2005/12/22 01:03:10
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師さんが・・・まさか・・・
守護者さんは対抗のほうを護ってたのかしら?

とにかくお二人の冥福を祈ります。
(9)2005/12/22 01:03:13
文学少女 セシリア
ハーベィ……
(10)2005/12/22 01:03:39
未亡人 オードリー
霊能者さん、スライドで10分出来ますでしょうか?
(11)2005/12/22 01:04:09
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリー、10分発表了解。
2005/12/22 01:04:47
旅芸人 ボブ
キャロルさん…
ハーヴェイさんまで…

たまにでいいんです、思い出してあげてくださいとは誰の言葉だったでしょうか…
(12)2005/12/22 01:05:00
双子 リック
>>11
おっけー。
秒単位は厳しいけどね(苦笑
(13)2005/12/22 01:05:32
文学少女 セシリアは、「ベ」じゃなくて「ヴェ」  ...OTL
2005/12/22 01:06:20
未亡人 オードリー
一斉の方法
秒単位まで出るNET上に有る時計を同時に表示
5秒前に発言ボタンを、1秒前に再度発言ボタンを押すと、綺麗に00秒決められます(経験者談)
(14)2005/12/22 01:07:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒューバートさんから白出しもらったのね・・・
占い機能破壊の後だと微妙な立場になったのは
私も一緒ね・・・。
(15)2005/12/22 01:07:14
吟遊詩人 コーネリアスは、んじゃあ私も挑戦してみよう
2005/12/22 01:08:11
吟遊詩人 コーネリアスは、1:09:00
2005/12/22 01:09:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに拍手した。
2005/12/22 01:09:44
見習い看護婦 ニーナ
【キャロルは人間だった】
(16)2005/12/22 01:10:00
吟遊詩人 コーネリアスは、ちくしょーーー
2005/12/22 01:10:03
双子 リック
【キャロルさんは人間だったよ。】
(17)2005/12/22 01:10:23
見習い看護婦 ニーナは、ふ。華麗だな、私
2005/12/22 01:10:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2005/12/22 01:10:34
双子 リックは、ごめん思いっきり遅れた_| ̄|○
2005/12/22 01:10:37
農夫 グレン
むー、キャロル人間だっただべか
疑ってスマンだべ…。
(18)2005/12/22 01:11:26
旅芸人 ボブは、>>16 もはや一芸ですね……
2005/12/22 01:11:27
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアス=セル?
2005/12/22 01:11:34
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに、おっ師さんと呼ばせて下さい
2005/12/22 01:11:36
酒場の看板娘 ローズマリー
白白判定ね・・・キャロルさん・・・どうか
墓下でも華麗なダンスを踊って待っていてね。

(19)2005/12/22 01:12:01
新米記者 ソフィー
キャロル人間か(苦笑) すまなかったな。
(20)2005/12/22 01:13:04
未亡人 オードリー
アンケート
■1今日の占い
■2今日の吊り
■3ヒューバートの処遇ローズの印象
■4結社もう一名のCO時期

昨日と条件は同じ、中途半端に出さなくて結構です
20時第一次締め切り、遅れる方は事前に必ず申告の事
(21)2005/12/22 01:13:33
美術商 ヒューバート
キャロルさん・・・ハーヴェイ・・・安らかに眠って下さい。
ハーヴェイが約束の地にたどり着けるかは分かりませんが、ただ祈ることにします。

さて・・・
(22)2005/12/22 01:13:40
吟遊詩人 コーネリアス
白白か…、判断つかずだな
(23)2005/12/22 01:13:41
双子 リック
うーん、一応ローズさんは白判定だけど…
ハーヴェイお兄ちゃんが襲われちゃったから完全な白じゃないんだよね。
この先どうなるんだろう…
(24)2005/12/22 01:14:27
医師 ヴィンセント
むぅ、外したのか・・・。
スマンかった。
これでコーネが人狼だったらもっとスマン。
昨日の暮れの反応は双方ともに人間っぽいとは感じたが。
(25)2005/12/22 01:14:48
見習い看護婦 ニーナ
>ソフィー
「潜伏しなくてはならない」と言う枷の所為でどうも思ったこと喋りきれなくてな
占い吊り自体回避する自信はあったんだが如何せん襲撃だけは自分の意思で回避できん。COする前から意見をあれこれと言う事にちと躊躇が出た。人狼に目をつけられたく無いとか思ってたら灰へのツッコミが自然と減ってしまったのよ。占い師に関しては普通に気になってついしちゃったが
思考停止してるって言ったのは、COした後に考えようと思ってたから。三日目に一気に増える情報でまとめようと思ってたんよ。自分の判定と、占い師の判定、襲撃先を加味してね

まぁこれが私の昨日の不明とも思える行動の正体さ
納得してくれるか?
(26)2005/12/22 01:15:18
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに、>>25その点は気にするなとあえて私が言ってみる
2005/12/22 01:16:16
旅芸人 ボブ
判定とアンケートが出た所で今日は失礼します。
なんだか眠くて頭が働きません。それでは。
(27)2005/12/22 01:16:57
未亡人 オードリーは、キャロル・・・ごめんなさい
2005/12/22 01:17:26
吟遊詩人 コーネリアス
もう一度議事録を読んで洗い直してみます。

明日も仮決定に遅れそうなので、今日中に仮決定出してから寝ます。
(28)2005/12/22 01:17:48
未亡人 オードリー
>>24
リック、はっきりと意見を言わないと
次は吊り回避は無いわよ?
現時点、圧倒的にニーナの方が信用集めてるのも含めて(灰時代から)
真で有るなら、村に貢献してちょうだい。
(29)2005/12/22 01:19:15
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずこれだけ先に
■4.結社もう一名のCO時期
結社地雷はほぼ成り立たない。霊能に地雷を使うのはアホ過ぎる。よって、白を増やすという面に置いてはさっさと出てきた方が良いだろうね。ただ潜伏結社の位置にもよる。▼集中してそうならノイズにしかならないから、さっさとCOさせた方が良い
(30)2005/12/22 01:21:32
医師 ヴィンセント
まぁ、今回は答えられるものだからさくさく答えておこう。
■1今日の占い
必要なし。あえてあげるならコーネリアスか。
■2今日の吊り
ヒューバート。灰から選べと言われたら見えない相手最後の一人ボブ。
■3ヒューバートの処遇ローズの印象
ヒューバートは即吊り。ローズは印象に変化なし。微妙に黒寄りの灰。
■4結社もう一名のCO時期
伏せておく意味は薄くなったが、潜伏続行により僅かながらGJ狙いやすくもなるだけに、今数日の潜伏はあり。
今日明日中にCOか。
(31)2005/12/22 01:21:55
農夫 グレン
>>21
了解。
んじゃオラも寝るべ
おやすみ〜
(32)2005/12/22 01:22:08
農夫 グレンは、セグウェイで帰って行った
2005/12/22 01:22:35
文学少女 セシリア
きんきゅうじたいはっせい
おちます
(33)2005/12/22 01:23:38
冒険家 ナサニエル
すまぬ・・・。
オニババに説教食らってた。

放蕩息子で、ごめんなさい。

本決定確認出来なくてスミマセン。
仮決定のママ、投票したのは俺です。

言わなければ、ばれなかっただろうけど、
良心が許しませんでした。
(34)2005/12/22 01:24:06
新米記者 ソフィー
>>26 ニーナ
潜伏能力者にはありがちだよな。喋りきれないのは。それは分かる。まあ、後付けでも言えなくない話だとは思うが、特に矛盾を感じる説明とは思わないよ。

ただ、首を傾げるのは、「占い吊り自体回避する自信はあった」っていうのに、襲撃がそんなに怖かったのか? 占い先にならなきゃ灰襲撃で当たる可能性なんてほとんどないと思ってしまうのだがな。潜伏霊の視点ではどうなんだ?

ああ、後いちゃもんつけるなら、「占い師については普通に〜」って、霊の視点で占いが気になったのか? それとも、村人としての視点で気になったのか? どっちだ?
(35)2005/12/22 01:26:22
双子 リック
>>29
うん、分かってる…分かってるんだけどね。


とりあえず、僕も議事録に目通してから寝るよー。
おやすみなさい。
(36)2005/12/22 01:26:47
美術商 ヒューバート
>>34
お母様は大切にして下さい。

>>31
どうにもなりそうにないが、ドクターの希望が変わるよう出来るだけ努力してみよう。しかし今日は寝かせてくれ・・・。あまりにもショックが大きすぎる。
(37)2005/12/22 01:28:55
吟遊詩人 コーネリアス
まあ簡単なのから
■3ヒューバートの処遇ローズの印象
そんじょそこいらの灰とほとんど変わらん
決め打ちするような材料無し
■4結社もう一名のCO時期
さっさと出てくるよろし。灰が減れば考察の負担が減るアルね。

落ちた人お疲れさんです。
(38)2005/12/22 01:30:50
新米記者 ソフィー
寝るヤツはおやすみ。

>>21 オードリー
アンケート確認した。20時までに出すよ。
本当にお疲れさまだ。何も手助けできなくてスマン。
(39)2005/12/22 01:30:58
未亡人 オードリー
これは…あまり好まない話しなのですけれど
【鳩メイン使いの方は申し出て置いて下さい】
仮決定本決定の時間や、その他のタイムリミットを考慮致します。
(40)2005/12/22 01:31:18
酒場の看板娘 ローズマリー
私も寝るわ・・・おやすみなさい。
(41)2005/12/22 01:31:59
見習い看護婦 ニーナ
>>35
灰襲撃ってのも無きにしも非ず。最悪のパターンを考えてたんで、結構怖かった。自意識過剰とも取られそうだがね
占い師が気になったのはどっちの視点と言うか、「私が」気になったからしただけ。どの役職でもしたと思う
(42)2005/12/22 01:32:54
医師 ヴィンセント
>>37
もともと私の考えは占い師真狼だしな。
正直真狂は非常に考えがたいため悪いが変更することはまずない。
なにかしら説得力ある失言みたいなものを拾ってきてくれればいいが。一応自分でも探してみた身だし、あまり期待はできんな。
(43)2005/12/22 01:33:50
未亡人 オードリー
>>41
出来るだけ、白印象に成るようにお話しをして下さると、ローズとヒューが助かるという図式になりますの
お忙しいとは思いますが、発言の方宜しくお願いしますわ。
(44)2005/12/22 01:35:08
医師 ヴィンセント
ヒューバートを残すには
占い師が真狂である。
ハーヴェイが狂人である。
二つのハードルをクリアせんといかんからな。
できる限りがんばってくれ。
(45)2005/12/22 01:35:24
新米記者 ソフィー
ローズもおやすみ。私も議事録読み返して寝る。

>>42 ニーナ
なるほどな・・・参考にするよ。説明ありがとな。
また何か聞きたくなったら聞くから。その時は頼むよw
(46)2005/12/22 01:36:19
冒険家 ナサニエル
■3.ヒューバートを吊ってしまうのもアリだと思うが、一応占い師だからな・・・。
狂人なら放置で良いし。真なら狼へ動揺誘うから、残したいな。
ローズも残したい。狂人が狼に白だししたかどうかなんて、狼にしかわからない。
片白ってことはよく覚えておいて、いつか占い結果に問題が出てから考えよう。
両狼ってあるかね・・・。それが怖いとは思う。

■4.オードリーの判断でいいんじゃないかい?
吊り占い回避COでも良いと思うしね。
投票は、無記名ってことを今日、ようやく知った。てことで、投票COは出来ないとなると、
やはり、今日中にCOすべきなのかね。
もうちょっと考えてみる。
(47)2005/12/22 01:37:02
医師 ヴィンセント
ああ、最初の占い師真狂であることが立証できれば、真偽判断はしばらくうっちゃっても、当面の命の保障ができるかも知れんな。
微妙だが。
(48)2005/12/22 01:37:31
美術商 ヒューバート
>>43
私もあのタイミングで狂人が名乗り出るとは今になっても信じがたい。ショックが大きかったというのは、その為でもある。
今日私が吊られるにしても、なにか有用な考察を残すため努力してみよう。
(49)2005/12/22 01:39:33
見習い看護婦 ニーナ
ところでローズの>>9は正直黒いわけだが
何で対抗を守ってたといきなり言うかね?オードリー守ってたかもしれんのに。対抗を〜と言うのはGJ覚悟で特攻し、成功した狼のポロり発言に見えるんだがね

>>46
どうぞ。何でも聞くが良いさ
(50)2005/12/22 01:39:36
美術商 ヒューバートは、今後こそ本当に寝ます。お休みなさいノシ
2005/12/22 01:42:20
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドは・・・この時間がコアタイムでしたわよね?
2005/12/22 01:44:54
見習い看護婦 ニーナ
>>47
「狂人なら放置」
してメリットがあるのか?
「いつか占い結果に問題が出てから考えよう」
どういう状況になったら考えるつもりなんだ?
(51)2005/12/22 01:45:10
医師 ヴィンセント
今のところリックの扱いに困ってる。
一応占い師真狼(つまり狂人が潜伏していた)が私の中の前提となっている。そこを踏まえて。

ニーナが偽なら狂人でいいと思うんだ。占い師真狂なら狼でもいい。結構偽の場合の考察は楽だ。現在のところ真っぽいからもっと楽だ。
問題はリックなんだよな。
あの吊り回避は人狼で、狂人は3COにならないよう潜伏とかいう話もありうる。占い師コンビが真狂だったらわかりやすくていいんだけどな。私の中では真狼有力だから。
もし狂人が潜伏している場合、今日の襲撃でオードリーが逝った場合、狂人による結社相方騙りもありうる。かなり微妙なんだなー。ヒューバート→リックの順で吊り、ニーナの判定を見てみたい。
(52)2005/12/22 01:45:17
吟遊詩人 コーネリアス
ここでヒューを吊ることは、真狂の組み合わせだと、狼の思い通りで負けた感じがするんですよね。
個人的な感情論です。

真狂の組み合わせなら、リック吊りでラインが見えてくるのかな。いずれにせよ、灰の中に2人か…
(53)2005/12/22 01:45:23
未亡人 オードリーは、湯浴みをして参りますわ…
2005/12/22 01:48:33
冒険家 ナサニエル
占:ヒューバート
霊:ニーナ、リック
白確:オードリー(結社)、セシリア、
片白:ローズマリー
灰:アーノルド、グレン、ヴィンセント、ソフィー、ナサニエル、コーネリアス、ボブ

狼3生存。
13>11>9>7>5>3
  1
     2
       狼3狂1でわおーん
         狼3だとエピ、狼2狂1でわおーん
           狼2だとエピ、狼1狂1でわおーん
つまり3回以内に狼側を吊り、4回目からは、確実に狼吊ってないと辛い。

結社員、出た方が良いのかな。
でもさ、灰多すぎない?
(54)2005/12/22 01:49:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>51
横レスだが、狂人なら狼にプレッシャーを与えられる。数日は放置というのも有りだと思うよ。

狂人が未だに潜伏ってのは可能性低いと思うけどな。そうなるとニーナ以後に非霊能者COした奴が狂人と言うことかな
(55)2005/12/22 01:51:01
医師 ヴィンセント
>>52のような状況も考えられるため、やはり結社相方は今日のCOだろうか。
オードリー鉄壁護衛なら潜伏でも問題ないが、それだとCO控えさせてもGJ率は上がらないという本末転倒な結果となる。
まったく意味がないな。

まあ、垂れ流すのはこんなとこで。
(56)2005/12/22 01:51:45
医師 ヴィンセント
>>55
ニーナ以前に非霊能COしたヤツはいないのだよ。
(57)2005/12/22 01:52:34
吟遊詩人 コーネリアスは、>>57 今議事録読んでて気づいた。サンクス
2005/12/22 01:53:38
冒険家 ナサニエル
>>51
狂人放置のメリットは、吊りを一回多く狼吊りに使えることかな。
デメリットの方が大きいかね。
村人や守護吊る可能性もあるし・・・。

でもさ、片占い師を襲撃するなんて、無いと思うんだよな。
占い結果に問題というのは、
ヒューバートが黒判定出したら、当然吊るジャン?
吊って、白白・・・は無いかな。が、白黒になった場合、ヒューバートとローズと黒判定霊能者は、味方確定じゃない?
ローズは、そうでもないか。
(58)2005/12/22 01:56:13
冒険家 ナサニエル
ヴィンセント>>52
リックの判定をニーナに見てもらっても、
全く信用出来ないよ。

騙りが出た場合、両生存で確定結果になるんだから。
(59)2005/12/22 01:58:23
医師 ヴィンセント
また思いついた。
ニーナはここ二日間かなりの高性能ステルスっぷりを発揮してたから偽だとしたら出ざるを得ない狂人だとは思うんだよなー。
ニーナ人狼でどうしても霊能者に出たい、と主張した可能性がないわけじゃないが。普通にニーナよりやばげな位置にいるものも多かったわけで。ニーナ人狼って可能性はやはり低め。

また、必然的に占い真狼の可能性が高まる。
(60)2005/12/22 01:59:18
村長 アーノルドは、レベル3に進化した。
2005/12/22 02:02:45
医師 ヴィンセント
>>59
違う。
要するに「ニーナ真の場合」におけるリックの白黒をはっきりさせるのが目的だ。
私的に占い真狼なら、
1.ニーナ偽の場合=リックが狼か狂か導き出せない。
2.リックが真の場合=まずニーナは狂人
全体的に見てニーナ&リックの真偽度合いを測るのはまた別の話だ。
(61)2005/12/22 02:03:21
村長 アーノルド
まいっちんぐ

(通訳)
まいっちんぐ
(62)2005/12/22 02:03:33
見習い看護婦 ニーナ
>>58
その吊りで人狼を吊れたら良いが村人吊ったら泣くに泣けない挙句PPも迫ってくるのだが
と言うか、それだと奴が狂人なら適当に黒を出し、労することなく村人を吊る事が出来るわけだが。味方を作る為に犠牲を出すのか?手数の無駄だろう
(63)2005/12/22 02:04:03
村長 アーノルド
まいっちんぐ

(通訳)
■1.●希望はありません。占い機能が破壊された以上、占うことに意味を感じません。

■2.▼グレン
ヒューバート、リックが人狼サイドでほぼ確定と思っています。
ただこの二人は今慌てて吊らなくてもいいと思いました。
特にハーヴェイが襲撃されてしまったので。
グレンは、
・多弁であること。多弁の中に1人は狼がいると仮定。
・質問が多く、白印象稼ぎの人狼にありがちなタイプであること。
>>2:174 昨日のヒューバート●、▼希望の中に名前が出てくること。(ライン切り)
などから希望をあげてみました。

■4.結社判断にお任せ。
(64)2005/12/22 02:04:32
医師 ヴィンセント
>>61
×1.ニーナ偽の場合
○1.ニーナ真の場合。
(65)2005/12/22 02:05:02
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/12/22 02:06:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>60
そうかな、けっこう意見が固まってて疑われてない人の方が多かった気がする。

村長の元ネタが分からん…
相変わらず、ものすごい決断力だし。
(66)2005/12/22 02:08:02
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドのレベル4がもう気になっている
2005/12/22 02:08:18
医師 ヴィンセント
と、読み返してみて思ったんだが、リック真の場合、ニーナは即対抗に打って出たわけだが、リック狼の可能性を考えなかったのだろうか。
狼なら狂人の可能性、狂人なら狼の可能性考えてCO遅れる気もするんだよな。

・・・考えれば考えるほどニーナ真しかありえなくなってくわけだが。
リック真ならがんばれ。
(67)2005/12/22 02:08:20
村長 アーノルド
まいっちんぐ

(通訳)
本当はこのRPがつらくなってきています。
誰も止めてくれないので、突っ走ってます。orz
(68)2005/12/22 02:13:10
未亡人 オードリー
お風呂で考えましたの、占い機能が麻痺している以上
流石に、あたくし相方を霊能結果を見るためだけに吊る勇気はありませんわ……

しんどいので有れば出てくる事をお勧めしましてよ>相方さん
(69)2005/12/22 02:14:34
未亡人 オードリーは、村長 アーノルド次のレベルが見たいが為に吊らないと言うのも有りかもですわw
2005/12/22 02:14:58
医師 ヴィンセント
>>66
二日目

提出者| 占い | 吊り |獲得票
アーノ|●ニーナ|▼リック|●
グレン|●キャロ|▼リック|●▼
ハーヴ|●リック|▼コーネ|占
ヴィン|●アーノ|▼キャロ|
ニーナ|●ローズ|▼リック|
ローズ|●グレン|▼コーネ|●●
リック|●ボブ |▼コーネ|●▼いっぱい
ソフィ|●コーネ|▼キャロ|●●
キャロ|●コーネ|▼リック|●▼それなりに
セシリ|●キャロ|▼リッorコー|確白
ナサニ|●ソフィ|▼リック|
ヒュー|●ソフィ|▼リッorキャ|占
コーネ|●リック|▼グレン|▼結構いっぱい
ボブ |●ローズ|▼リック|●

ニーナと同票なのは私とナサニエルだけだ。
(70)2005/12/22 02:16:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>67
なるほど、ニーナ真、CO時期から考えるとほぼ間違いないような気がする。
リックは当然回避CO。ただし狂人か狼かの区別はつかず。

必然的にリックとヒューは当然吊るべき。
問題はどっちから吊ればいいか、ヒューを吊っても真狂の判断ってつかず。
白白なら占い師真狂確定だけど、白黒なら分からずじまい。だがそれも良し
黒黒もあり得るかな?
ニーナを決め打ちしてヒューを吊るルートが最善か…
(71)2005/12/22 02:17:55
見習い看護婦 ニーナ
>>68
楽しそうだから止めない
まぁ、辛いなら勝手に止めれば良いさ

>>70
私に●は一個入ってるぞー村長のやつが
(72)2005/12/22 02:18:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>70
まとめサンクス。
なるほど、ニーナと変態医師とナサニエルが同時に狼でなくて、なおかつニーナが出たがりな性格でない限り可能性は低いと言うことか。
(73)2005/12/22 02:22:10
村長 アーノルド
まいっちんぐ

(通訳)
ここで霊能者機能を無駄にしたくないです。
いつニーナが襲撃されるかわかりませんし。
灰の中から▼をあげていくべきと私は思いますが?
(74)2005/12/22 02:22:24
医師 ヴィンセント
ついでだから初日な
     提出者  |占い希望|獲得票
>>1:69 アーノルド |セシリア|
>>1:103ハーヴェイ |セシリア|占い
>>1:116リック   |セシリア|●
>>1:125ヒューバート|セシリア|占い
>>1:127ナサニエル |セシリア|
>>1:136ニーナ   |リック |
>>1:170ボブ    |ソフィー|
>>1:173ソフィー  |コーネリ|●
>>1:181グレン   |リック |●●
>>1:186ローズマリー|グレン |
>>1:200ヴィンセント|キャロル|
>>1:216キャロル  |セシリア|●
>>1:256コーネリアス|グレン |●
    セシリア  |    |なんかもうたくさん

初日は同票結構いるな。
(75)2005/12/22 02:23:14
医師 ヴィンセント
>>72
よくある見落としだ。
まあ、一票でもそこまで変わらん・・・とおもう。
(76)2005/12/22 02:24:15
未亡人 オードリー
>>74
そうそう、昨日の本決定が納得出来なかった理由をお聞かせ願えます?
確かに、半ば独断ではございましたし、結局村人を吊ってしまいましたが……
(77)2005/12/22 02:24:41
見習い看護婦 ニーナ
>>74
なら▼ヒューで良くないか?
なんであれこちらから守護はなるべく吊りたくない。キャロルの具合からみて、守護者の可能性はかなり低いだろうし
私襲撃=真と分かるだろう。COし、かつ対抗が居る今、自分の襲撃ってのは限りなく低いと思ってるけどな
(78)2005/12/22 02:28:10
医師 ヴィンセント
>>74
リックの吊り回避のおかげで灰にいる狼が一人か二人かわからんのだよな。二人いると仮定して吊り進めたけど実は狂人潜伏でした。もう灰にはいないよとか笑い話にもならんから、先に騙りを片付けて足場は固めておくべきだと思うが。
(79)2005/12/22 02:28:40
吟遊詩人 コーネリアス
奇遇ですが、私も村長と同じくリックとグレンのラインを疑っている。占い師が真狂の組み合わせが前提ですけど。

リックは当然回避CO、初日のCOタイミングから見ても不利だ。

グレンは昨日の私の疑いが晴れなかったこと。
私の>>2:265の疑いに対して、>>2:286と可能性が高いとできないのに村長の意見に乗っかったこと。内訳を知っている狼だから考察が甘くなったと考えます。
(80)2005/12/22 02:30:13
村長 アーノルド
>オードリー

まいっちんぐ

(通訳)
>>2:345のとおりです。リックはあのまま吊るべきというのが私の考えでした。しかしハーヴェイが襲撃された今、リックは後回しでもやむなしと考えが変わっています。
もっとも昨日のあそこで私が異議を唱えたところで、本当にリック▼が実現するとは思っていませんでしたが。
(81)2005/12/22 02:31:19
未亡人 オードリー
>>81
ありがとう、吊ってしまいたい気持ちは山々でしたけどね。
吊られるような所に居る事がそもそも悪いと思いますし。
ただ、それをネタに「リックが真で実は・・・」と狼にミスリードされて動揺するのも嫌でしたの。
(82)2005/12/22 02:33:55
未亡人 オードリー
そう言うミスリードを実際に行って……真を吊った事が有る狼だった夢を見た事がございますのよ…(苦笑)
(83)2005/12/22 02:35:29
村長 アーノルド
>ヴィンセント

まいっちんぐ

(通訳)
>>79
私もいつまでも灰潰しをしようとは思いません。
ただ私は灰の中にあと2人ほど人狼がいると思っていますので、あと2回は灰の中から吊ったほうが情報が増えるのでは、と思っています。
(84)2005/12/22 02:35:42
吟遊詩人 コーネリアス
村長に聞きたいべ。

占い師が真狂だと考えているなら
>>64の通り、占い機能は本当に破壊されたんかな?
真狂なら、まだ信じたい気持ちが残っていると思いますけど
(85)2005/12/22 02:36:45
美術商 ヒューバート
起きてきました。議論に口を挟むつもりはありません。
30分ほどロムってますので、質問などあればどうぞ。
(86)2005/12/22 02:38:44
医師 ヴィンセント
>>84
二回。つまり残り9人になるまでってことか。
さすがにぎりぎりすぎる気がしないでもないが。
とりあえず言いたいことはわかった。

個人的には一回だけ、11人時点で切り上げたほうがいいと思うが。
まあ、その辺は誤差、かつ今後で修正していくべきだな。
今日の灰吊り賛成してみよう。
(87)2005/12/22 02:39:56
吟遊詩人 コーネリアス
思いついた。
ほぼ1/2の可能性にかけた、守られる可能性の高い占い師を襲ったやつはサゾだ。

よって狼はソフィー
(88)2005/12/22 02:41:52
医師 ヴィンセント
さて、今日は最初からまじめにやりすぎてジンマシンが出そうだ。

敵を探してこよう。
ではまた明日。
(89)2005/12/22 02:43:10
村長 アーノルド
>コーネリアス

まいっちんぐ

>>85
(通訳)
本音を言うと、真狂と固く信じているわけではありません。
それとさらに本音を言うと、私はハーヴェイを真と見ていました。というのも昨晩、ハーヴェイ、ナサニエルとこの時間帯に会話を交わしたのですが、彼らと話をしていて、直感的にこの2人を真寄りに感じたからです。
そもそも昨日のヒューバートの●、▼希望ですが、「なんだ、ありゃ?」というものでした。色んな人の名前が●、▼にいい加減に並べられていて、とても真占い師の行動には思えません。
(90)2005/12/22 02:46:42
村長 アーノルドは、寝ます。
2005/12/22 02:49:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>90
なるほど、再考させられる意見ですね。レレレのおじさんの直感を参考にします。

そろそろ眠たいので、仮吊り▼ヒューとしておきます。
明日帰ってからまた考えます。でわでわ
(91)2005/12/22 02:52:31
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/22 02:55:17
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/22 02:56:17
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴとヒューについてちとダラダラ

ヒューが>>1:30にて独断CO。ハーヴが>>1:104とかなり遅くにCO
リックとセシリア以外がCOしてから、COしている点がな。このやたらと空いた間から、人狼がヒューが何であるか(真or狂)掴み切れずに非対抗をしてた印象が結構ある
また狂人からしてみれば狼が独断COするか?と言う疑問があった筈。故に対抗に出るのでは?と思うんだよな。ドクターの結社云々も納得出来るんだけど
リックを態度から狼と見ていることもあり占い師は真狂と推測中。COする予定は無かったが、吊りにあげられた事により回避せざるを得なくなった人狼の行動に見えるんでね。狂人なら騙るのが前提ゆえ、もちっと喋ると思うんだよな

まぁヒューを吊ればどっちか分かるしな。寝て起きてまた考えるわ
(92)2005/12/22 03:03:22
見習い看護婦 ニーナ
ところでオードリー
▼ヒュー希望の人は他の灰を吊るなら誰を吊りたいか、とか聞いた方が意見出ると思うよ

ではオヤスミー
(93)2005/12/22 03:09:09
未亡人 オードリー
>>93
ありがとう、おやすみニーナ。

議題増やしておきましょうね。
多数決には成るとは思いますが
ヒューバート吊りを挙げた方は
「もし、灰を吊るなら誰」も一緒に挙げて置いて下さい。
勿論、理由付きで。
(94)2005/12/22 03:14:55
冒険家 ナサニエル
ニーナ>>63
この話煮詰めると、ヒューバート吊るしかなくなってしまうんだが・・・。
ヒューバートが黒出ししたら、その黒出された人を吊って・・・って話で進めておいて、
実際に、ヒューバートが黒出ししてから、ヒューバートを吊り判定を見るって手もある。
が、ココまで話したら、ヒューバートはもう黒出さない。
よって、ヒューバート吊るしかなくなったわけだ。
(95)2005/12/22 03:23:13
冒険家 ナサニエル
アーノルド>>90
ナサニエル真よりとか言われると、俺、何か騙ってたっけって錯覚に陥る(笑)

まあ、サエバリョウ騙ったけど(笑)
(96)2005/12/22 03:25:18
冒険家 ナサニエルは、アクションはタイムラグないので同時発表に便利(32分)
2005/12/22 03:32:00
冒険家 ナサニエル
惜しいな。1秒ずれた。
(97)2005/12/22 03:34:53
冒険家 ナサニエル
発言は、保留60秒にして置いて、発言すれば、
別に秒まで出る時計が無くとも、ウィンドウズの時間が正しければ、正確に発言出来る。

(34分投稿保留60秒反映35分)
(98)2005/12/22 03:34:59
未亡人 オードリーは、何をして遊んでらっしゃるのかと……
2005/12/22 03:37:22
冒険家 ナサニエル
■2.▼ヒューバート/▼ボブ
▼ヒューバートの理由は、>>95参照
▼ボブの理由は、どうもボロを出したくないように見える。村人なら、ボロを出しても、村人確定になる程度で、致命的なミスはないだろう。

■1.挙げる必要があるなら・・・いや、ここはヒューバートの自由占いでいいんじゃないか?
占い先を事前に発表したほうがいいか・・・もしくはそれすら黙って占うか・・・。
誰を疑っているのか、偽なら誰を白く誰を黒くしたいのか。
そこから、ヒントがもらえるかもと思ったり。
(99)2005/12/22 03:49:33
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリーに、「いや、俺だけ波に乗り遅れたカンジだな・・・」
2005/12/22 03:50:22
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/22 03:53:56
未亡人 オードリー
意見を言うのは良いことだわ。
言える時に言うでいいのでは無いかしら?
あたくし、決定前には必ず一人ずつ表示して、どれだけ考えをはなしたかって確認しますもの。
(100)2005/12/22 04:05:52
未亡人 オードリーは、ベッドから鳩は面倒、休みますわ
2005/12/22 04:07:21
美術商 ヒューバート
ハーヴェイは狂人だった。人狼が彼こそ味方だと分かっていたかは比較的どうでも良い話題だが・・・。ここで占い師の片方を襲う人狼はまったくいい度胸をしている。とにかく占い機能は三日目で崩壊。全然しゃべらないセシリア嬢を白確にしてローズ嬢を微妙な立場に置いたまま信用がた落ちか・・・。
私を真or狂と見る人がいるのが救いだな。
(101)2005/12/22 06:00:00
美術商 ヒューバート
独り言を続けるが、ハーヴェイが1日目coした時、非占いcoしていないのはリックだけだった。>>2:40の村長の予想は当たっていたということだ。

リックが待機していた人狼トリオの占い騙り要員だった可能性は非常に高い。ほぼ間違いないだろう。経験が浅そうなリックに騙り待機を指示した二匹が、潜伏結社員を抜いた灰6人の中に隠れているはずだ。多弁の中に少なくとも1人はいるだろう。
占いを真狼と見ている人に聞きたいが、リックを狂人と感じさせる要素はなんなんだ?
(102)2005/12/22 06:01:50
美術商 ヒューバート
>>92 初日についてはその考察でほぼ間違いないと思う。

>>95 私を真寄りに見るなら意味はあるだろう。灰吊りを先にするにしても1回にしておいた方がよくないか?リックも吊らなきゃならんだろうし。
私を真っ黒と見るなら守護者保護を考えて私を吊った方がいいだろうね。
(103)2005/12/22 06:05:07
美術商 ヒューバート
とか思っていたら、村長から人外サイド認定・・・orz >>64
なんやねんと思って>>90見たら・・・orz

・・・少し暴言を吐かせて貰う。
根拠の無いことを説得力に満ちた顔で語らないでほしいな。
ハーヴェイの余計な蘊蓄語りのどこに真を感じさせる要素があったのか全く理解できん。私の考えが足りない事は自覚しているが、こんな理由で偽と断定されては、どう反論したらいいのか困ってしまう。なんか>>2:102 >>90とか意見のブレが大きすぎるし、ブラフなのかもしれないが、村長の考えがよくつかめん。
直感と言われては黙るしかないが、昨日の本決定も確認しない占いに信用勝負で負けたのは非常に残念だ。
・・・コーネリアスは理解出来ているようだから、彼にも聞いておくよ。
(104)2005/12/22 06:13:30
見習い看護婦 ニーナ
おはよ
>>104
>>90の村長の言ってることは納得出来るが。占い吊りに人を多くあげたがるのは人狼側に多くあるのさ。根拠は自分の経験だ
あと信用勝負以前に、あんたが今すべきは何故「ハーヴェイが襲撃されたか」と言う推理さ。狂人ハーヴェイもとい占い師を初っ端から襲撃する事が人狼側にとってメリットがあったと言うことだろう。では何か?
そこから見えてくるものを話してもらいないね。具体的には初日から占い師を襲撃してくる人狼トリオどもの予想だ
(105)2005/12/22 12:06:47
見習い看護婦 ニーナは、話してもらいないね→話してもらいたいね('A`)
2005/12/22 12:10:47
見習い看護婦 ニーナは、ちと用事があるんで今意見まとめれん。また後に
2005/12/22 12:11:01
村長 アーノルド
昨日ヒューバートが●と▼を絞らなかったのはラインを読まれたくないための行動と思います。従って狂ではなく狼かと予想します。
(106)2005/12/22 12:54:36
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドに、折角レベルアップなさったのに……
2005/12/22 12:56:05
村長 アーノルド
昼間は通訳がいなくて辞書引きながら自分で喋るしかないのです
(107)2005/12/22 13:03:08
未亡人 オードリー
少し愚痴を…
一日の残PTを400以上残す…
どうなんでしょう?人任せなのかしら?
勿論、多く話してるから良いと言う物でも有りませんが、村人なら村人として、人外なら人外として、許す限りお話しするのが……なんて考えは青臭いのかしらね……

寡黙とステルスは違うとは思いますが
つい、吊ってしまいたくなりますの(苦笑)
(108)2005/12/22 13:15:47
未亡人 オードリー
もし、多弁組に人外が多く含まれて居たら
口でまけますわよ?(笑)

(憎まれ役も結社の仕事w言いたい事を言ってるだけですけれどねw)
(109)2005/12/22 13:18:16
未亡人 オードリーは、今日の教訓「文句を言う前に意見を言おう」(自戒も込めて)
2005/12/22 13:24:00
双子 リック
みんな、おそようー。
議事録読んでくるね。
(110)2005/12/22 13:44:43
双子 リック
えーっと、アンケート投下ー

■1今日の占い
ハーヴェイお兄ちゃんが食べられて占いが機能しなくなった以上…揚げてもあんまり意味ないんじゃないかなぁ?
もし今日灰吊りするなら、昨日から引き続いて●ボブさん。
どうも灰の中だと一番怪しく見えるんだよね…
■2今日の吊り
▼ヒューバートさんを希望。
真の可能性がない訳じゃないけど、判定が100%信用できる物じゃなくなっちゃった以上吊るしかないと思うな…
それに、占いが両方居なくなったら狼側が確実に1人は居なくなるしね。
■3ヒューバートの処遇ローズの印象
処遇→■2参照。
印象→うーん…相変わらず灰色だね。ただ、一応片方だけだけど白判定が出てるから灰吊りするなら他の人の方がいいんじゃないかな?
■4結社もう一名のCO時期
早いほうがいいと思うよ。
縁起でもない話だけど、万が一相方COの前にオードリーさんが襲われたら…確定白がセシリアお姉ちゃんだけになっちゃうからね。
(111)2005/12/22 14:08:14
見習い看護婦 ニーナ
ふぬ。やっぱリックの>>2:207等だらだらと長く描いた挙句結論を微妙にボカしてるのは狼がよくする手段と見る。真狼の予測もまた占い師真狂を示しているものかと思える。>>2:60「占いが真狂っていうのにこだわってるのが気になる所かな」真狂に拘られるのが嫌そうな印象もあるね
ただ、>>1:116「霊能者は初日が良い」と言ってたんで、多少騙りに出るつもりがあったっぽいか?>>1:189「みんなの意見を聞いた上でのまとめ役の決定なら従う」んー…これはどっちでも取れそうなんだが

読み直してきたけど。やはりリック狼>狂って感じだ
(112)2005/12/22 14:22:38
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず答えとこう

■1今日の占い
する意味無いっしょ
ま〜敢えて挙げるなら、黒出し難そうなのを選ぶのがベターだろう。●ソフィーあたりだ
■2今日の吊り
基本は▼ヒュー
他の希望はもちっと待て
■3ヒューバートの処遇ローズの印象
ヤツは吊る。ローズぶっちゃけ黒い
ヤツの判定を見て、かつローズの態度をみて白黒判断したいところ。ローズが村人なら良いSGだからな。ローズ自身狼はSGを作るのが好きなようね、と言ってたし。ま〜喋れって事さね
(113)2005/12/22 14:30:00
文学少女 セシリア
■1今日の占い
あんまり意味ないかもしれないけど
占うなら●コーネ。

■2今日の吊り
▼ヒュー。
ほんとは、(一応)占い師だし吊りたくないんだけど
占い師が真狂でハーヴェイが狂人だった場合のみしか
吊らない理由がないので。

狂人だった場合、残すメリットは狼吊りの回数が一回多くなるぐらい?
他の人吊っちゃったらもったいないし、あんまり意味ないかな。

でも今日じゃなくてもいいかもしれませんね。

灰を吊るなら……
▼ボブ かなぁ。
いまだにつかめないから……って理由じゃダメかしら?
あんまり周りからつっこまれるようなことを言わない……ってのも。
(114)2005/12/22 14:47:01
文学少女 セシリア
■3ヒューバートの処遇ローズの印象
ヒューは吊りで。
ローズの印象はあまり変わりません。

■4結社もう一名のCO時期
回避COでもいいと思ったんだけど、仮にオードリーが襲撃されると白確が私のみになってしまうのでやっぱり今日か明日。

襲撃後に結社騙りが出てきたら面倒だし、灰が多すぎて色々と判断しにくいので。
(115)2005/12/22 14:48:16
見習い看護婦 ニーナ
▼ナサニエル
悪いが>>47>>58が白く見えない
>>95にて考えがあったらしいが、正直メリットとデメリットを比較した際、デメリットの方が大きく感じた。こと占い師候補が一人死に、人狼を追い詰める手段が減った。悠長にうだうだやってる余裕があるか?
占い師の判定に確実性を失ってしまえば、ノイズになりさがるだけ。そもそも自分を含めぬ全くの他人に対して仲間がなんたら〜と言う発想が不明過ぎる
(116)2005/12/22 14:48:32
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/22 14:51:19
見習い看護婦 ニーナ
因みに昨日の▼リック集中に関しては、ライン切りが含まれてるだろうで、一切考慮してない。ドクター、コーネ、ソフィー以外がリックに●▼を入れているのが非常に興味深いところだがな
(117)2005/12/22 14:59:39
未亡人 オードリー
>>117
ニーナはその3人は敵では無いという判断ですの?
(118)2005/12/22 15:00:54
見習い看護婦 ニーナ
違う
コーネじゃなくてローズだ。伸ばし棒真ん中だったんで混じった
(119)2005/12/22 15:01:21
見習い看護婦 ニーナ
>>117
うんにゃ。スタイルの傾向とも考えられるし
それだけで判断する気は全くない

ドクター自身は初日から敢えて票が集中してるのを外してる傾向が見られるし。ローズがちと分からんが。ソフィーに関しては喋りが多過ぎて軸となる思考がまだ掴めてない本音
(120)2005/12/22 15:05:42
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナ了解ですわ
2005/12/22 15:06:39
見習い看護婦 ニーナ
ま〜とりあえず自分の意見は大体出せたかな
気付いた事あったら追加してく

20時ぐらいにまた顔出すよ。pt調節が下手糞で堪らん
(121)2005/12/22 15:12:16
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーに手を振った。また後でー
2005/12/22 15:13:44
冒険家 ナサニエル
ちょっと反感くらいそうな無謀な推理披露する。
そこまで本気に考えてないから、冗談半分で聞いて欲しい。

ヒューバート、ローズマリー、アーノルドの3人狼なんじゃないかと。
俺、確率低い方を敢えて選択する狼って好きなんだよね。
占い師が喰われた理由は、ローズマリーに黒出されるのが困るから。
そして、アーノルドとヒューバートはお互いに仲間切り。

とりあえず、この3人が狼だとすると、全部吊る自信がないな・・・。

あと、上記の推理の欠点は、リックは何者かってことだな・・・。
でも、皆はリックが一番最後に非占いCOしたっていうけど、単に遅れてきただけなのかもしれないんだよね。

それに関して全くリックは言い訳してないけどさ。
リック言い訳する?
でも、あり得ると思うんだよね。
初日を思いっきり軽視するタイプ。情報も少なく、誰を候補に上げても言いがかり的な理由しかつけられないし・・・って。
自分は、リックの発言内容の薄さは気になれど、登場の遅さはほとんど気にならないな。
(122)2005/12/22 15:14:33
未亡人 オードリー
うふふ
ヒューバート・ローズマリー・リック狼
アーノルド狂というのは、少し考えましたわよ
これが合ってれば、こんなに楽な事は有りませんけれども(苦笑)

>ニーナ
又後ほどですわ^^
(123)2005/12/22 15:17:19
文学少女 セシリア
>>122リックの発言内容の薄さは気になれど、登場の遅さは気にならない

同意です。
確かに私も登場の遅さには全然ひっかかりません。
(124)2005/12/22 15:24:04
冒険家 ナサニエル
まあ、>>122見れば、気が付くと思うけど、
ニーナ狂人だと思ってるんだよね。

・・・。
ないか。非占い師COが早すぎる。
狂人だとしたら、迷わず対抗か、様子見るところ。
予定外に居合わせてしまったことも考えられるけど、
速攻霊騙り決めうったとも思えず。
それとも、結社騙りを恐れて狼が騙るはずと予定立てて、霊騙り決めうった、良くできた狂人かね。

ニーナクラスならありそうだね。
(125)2005/12/22 15:24:17
文学少女 セシリア
>>123
やっぱり
ヒュー リック ローズ
が狼だといいなぁ……とは思ってしまいますね。
(126)2005/12/22 15:25:45
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリーは居なくなっちゃったのかな・・・と気になった。
2005/12/22 15:27:19
文学少女 セシリア
>>125
ニーナ狂人はこわすぎ……。
……というわけでニーナが狂人でなければいいなぁー
と祈るばかりです;
(127)2005/12/22 15:27:20
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/12/22 15:27:49
未亡人 オードリーは、居ますわよ?(ほほえみ)
2005/12/22 15:28:38
冒険家 ナサニエル
俺ね、いろいろ考えたんだけど、
もう少し潜伏してようかと思ったんだ。
あんまり占い吊り候補に挙がってなかったし。

でも、ニーナに疑われちゃなぁ。
明日も明後日も生きてるだろうニーナがずっと疑い持ってきたら、
俺、オードリーなしで潔白証明する自信がないよ。

【アイアム結社員】
もちろん、オードリーの相方でね。
(128)2005/12/22 15:30:50
未亡人 オードリー
あらあら、一人でCOするのが不安でしたのね(笑)
先に名乗りを上げてしまってごめんなさいね、纏めの方がきっと楽でしたわね。
【当然認めますわ】
(129)2005/12/22 15:32:35
未亡人 オードリーは、で?今は確定白会議?(笑)
2005/12/22 15:33:18
美術商 ヒューバートは、真っ黒乱入w
2005/12/22 15:40:11
美術商 ヒューバート
>>105
なるほど、不用意だったようだね。何を言っても仕方ないが、相談できる人狼がそんなくだらないミスをするだろうか?
なぜハーヴェイが襲撃されたか・・・逆に今日私が襲撃されていた場合、あなたはハーヴェイをなんと見る?
(130)2005/12/22 15:40:37
美術商 ヒューバートは、SGってなに?シューティングガードくらいしか思いつかんorz
2005/12/22 15:41:22
未亡人 オードリーは、スケープゴート 身代わりとかそう言う意味合いですわ<SG
2005/12/22 15:42:36
見習い看護婦 ニーナ
おや。ナサニエル結社か(まだ居たとか言わない)
別口▼考え直すから促しクレー

確定白会議に混ざらせてもらおうかな。面白そうだし
つかナサニエルの行動が「仲間の擁護」或いは「身を証明できる故の奇抜な意見」の二択のどっちかが分からんかった
後者だったか。あぶりだしたようで済まん
(131)2005/12/22 15:42:50
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/22 15:43:54
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリーに、ありがとう。生け贄かw
2005/12/22 15:45:50
見習い看護婦 ニーナ
>>130
人の意見をちゃんと見れ。私は占い師真狂で見てる
つか私の昨日の内訳推理はハーヴ>ヒューだったんだが

ところで質問を質問で返せと学校で習ったのか?
(132)2005/12/22 15:46:24
見習い看護婦 ニーナ
因みに相談できる人狼が〜と言う主張は意味を成さない。相談してもヘマするヤツはヘマするからだ

真なら自分の意見を前面に押し出したらどうなん?
アンタから見れば私かリックが人狼だろうに
(133)2005/12/22 15:53:29
美術商 ヒューバート
>>122
反感持つより落ち込んだ。村長すまん。

>>132
人狼にとっては真狂どちらを襲っても白星には違いない。ガードが甘そうな方を決め打ちで狙ったとも思えるが・・・。
仮にハーヴェイが狂人だと分かっていたとすれば私とハーヴェイの発言をもう一度比較するのも面白そうだな。
(134)2005/12/22 15:54:33
美術商 ヒューバート
>>133
リックは人狼と思っている。初日の待機、回避coともう怪しすぎる。
(135)2005/12/22 15:55:46
未亡人 オードリーは、暫く、離席いたしますわ、鳩からの観察。
2005/12/22 15:56:47
見習い看護婦 ニーナ
>>134
内訳真狂。んで、その内訳の区別がつかない内に占い師を襲撃する事態ってのは如何いう事だと思う?
ローズが白なのに、狂人を襲撃してきた。何でだと思う?
(136)2005/12/22 16:02:12
見習い看護婦 ニーナは、確定白会議に混ざりたかったのに確定白が居ない罠
2005/12/22 16:05:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/22 16:05:07
見習い看護婦 ニーナは、あ。いた(笑
2005/12/22 16:05:24
美術商 ヒューバート
付き合ってくれてありがとう。

>>136
ガード先の予測がついたか、リスクを背負ってでも占い師sを早く始末しなければならない場合か・・・。
占い先候補のリストに人狼が挙がっていたのかもしれないな。
推理飛び過ぎかw
(137)2005/12/22 16:11:31
新米記者 ソフィー
おはようさん。なぜかこんな時間なのに湯上がりだw
さてと、飯食いながら議事録読んでくるな。
(138)2005/12/22 16:14:57
新米記者 ソフィー
・・・飯がないorz

>>128>>129
ナサニエル結社か。非COはいらないな。
・・・なんだ、初日の夜は結社同士でいちゃいちゃしてたのかw

>>120 ニーナ
思考の軸が見えないか? んーあんまないからな(苦笑) ぶっちゃけ、昨日は脊椎反射っつーか、口先っつーか、指先で喋ってたからなあ。自分でも何言ったかあんまり覚えてないしw

言い訳すりゃ、昨日の時点では、能力者のことは能力者にまかせて、灰同士殴り合うことしか考えてなかった。それは灰にいるヤツしかできないし、灰には確実に狼いるからな。灰同士ができるだけ喋って、場をまとめてるオードリー姐さんに、一歩引いて見てもらいたかった。そんな意図だ。

んー・・・今日はもうちょっと脳味噌通して話した方がいいかなw ptの関係もあるし、心がけるよ。
(139)2005/12/22 16:25:14
見習い看護婦 ニーナ
んむー…▼ローズとかしたいが完全灰じゃないしな
リック人狼なら寡黙タイプが出た事になる。残りは寡黙中庸に一匹、多弁に一匹ってのが理想というか、パターン
んで、寡黙中庸に当たるのがローズ
なんで、アーノルド、ドクター、ソフィー、グレン、ナ辺りに一匹居ると見てた。ソフィー、ドクターは外す。ナ結社なんで除外
んで、アーノルドとグレンを比較した際アーノルドあからさまに怪しいんで(人狼ならももちっと抑えそうな気がするんで)外すと位置的にも良い感じの▼グレンになる

あー。何かモロ消去法になったナ
(140)2005/12/22 16:28:04
新米記者 ソフィーは、しょんぼりしながら黒い豚カレーうどんを食べている(リアルで
2005/12/22 16:30:27
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/22 16:31:11
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/12/22 16:31:39
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。 ぎゅw
2005/12/22 16:34:23
見習い看護婦 ニーナ
>>139
今の私もほぼ脊椎反射
私はソフィーの考え方は面白いと思ってるから色々と期待してる
(141)2005/12/22 16:35:43
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーを抱き締め返した。ぎゅぎゅぎゅっ
2005/12/22 16:36:09
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナともども、カレー臭くなったw
2005/12/22 16:37:56
見習い看護婦 ニーナは、カレー臭くされたので、晩飯カレーに決定した。
2005/12/22 16:39:31
見習い看護婦 ニーナは、カレーを買いに離席する。ノシ
2005/12/22 16:40:32
新米記者 ソフィー
そういや、やんなきゃいけないこと忘れてた。
ニーナが可愛いせいだw

キャロル、元気(?)か?
昨日は絡んでスマンかったな。私が墓下行ったら殴って良いぞw それまで、これでも飲んでゆっくりしててくれ。
つ【モスコミュール】

でもってハーヴェイ、お疲れさまだ。現世で全然喋ってないが、そっちに行ったらよろしくな。・・・てか、ハーヴェイの好きなモノってなんだろなあ。コレしか知らんな。
つ【セシリア】
(142)2005/12/22 16:44:36
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナいってらーノシ
2005/12/22 16:44:49
未亡人 オードリー
ごめんなさい、緊急事態なの(苦笑)
今夜どうやらあたくし更新前まで戻れそうにありませんの……しかも、鳩すら難しい状態
折角COして頂いたし、今夜の纏めはナサニエルさんにお願いしても良いかしら?

もう少しして出る前にでも、あたくしのアンケートは投下しておきますわ。
(143)2005/12/22 16:48:21
未亡人 オードリー
相方も出て、そろそろ襲撃が来てもおかしく無い状態になりましたので…(来ないでしょうがw)

ラインを見てどうなると言う話にも成りますが
>>140ローズ吊りも考えておりました。
2日目までの会話を見た結果、ローズがあまり積極的に意見を述べて居ない事や、判定割れする可能性も有るかな?と言う意地悪な考えも含めての昨日の占い先の決定に成ります。
現時点でも、霊能判定が割れれば、能力者信用勝負という事にも成りますわね……見誤れば終わりですが(苦笑)
(144)2005/12/22 17:19:09
村長 アーノルド
ヒューバートが真ではと思えてきました。ヒューバート、ローズ吊りは今夜は反対。▼希望はあくまでグレン。
(145)2005/12/22 17:21:40
未亡人 オードリー
ニーナの考え方が微妙に似ていますの、これはあたくしの判断ミスを起こす原因になりかねませんので、やはり今夜の決定はナサニエルさんに任せた方が良さそうですわ。

結社が名指しで誰かをと言うと、確かにそれは誘導に繋がりますので、あまり好みませんが…
(と言うか、そこまで責任持てませんTT)
グレン・ボブの寡黙っぷりも素敵だなとか、思って見たりもしている訳ですの…
(146)2005/12/22 17:22:17
村長 アーノルド
人狼へ
もし私が守護者なら今夜の守護先ヒューバートにします。もし私が守護者ならですがね。さあどうします?
(147)2005/12/22 17:23:09
未亡人 オードリー
■1今日の占い
 そうですわね、アーノルドさん。
 一人欠けた占い師は、真でも既に判定は意味を成さない
 そうは思いますが、見てみたい方ですわ。
■2今日の吊り
 ローズ、>>144
 ただ、これは無理強いは出来ない話だと思いますわ
■3ヒューバートの処遇ローズの印象
 状況が状況ですので…申し訳ありませんが
 かなり黒寄りに見ております
■4結社もう一名のCO時期
 出て頂いてほっとしておりますの。
(148)2005/12/22 18:07:47
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/12/22 18:08:18
未亡人 オードリー
>>147
果たして人狼サイドにヒューを襲撃するメリットは有るのかしら?
黙ってても、村が始末をしてくれそうなのに?
襲撃を一度無駄にする?
あたくしが狼なら、まず間違いなく襲撃いたしませんわ。

その挑発の意図する所が、見えませんの。
(149)2005/12/22 18:10:45
未亡人 オードリー
発言濃淡スケール
ヴィンセント>ソフィ>コーネリアス>アーノルド>グレン=ボブ=ローズマリー

グレンの初日の勢いはどこ?
と言う印象ですわね……

これは、グレースケールとは又違いますの。
発言が濃いから白とは限りませんものね…
(150)2005/12/22 18:18:15
未亡人 オードリー
取りあえず、今日は脳内垂れ流しでごめんなさいね
更新に間に合えば良いのだけど……

もし……もし万が一ナサニエルも来なかった時には……
各人自由投票で(苦笑)
明日、必ず投票先と理由を明記すると言う方法を採りましょう。
(151)2005/12/22 18:23:23
未亡人 オードリー
集計だけなら狼でも出来る
で、多数決でも良いのですが……

もう少し居ります、ご意見有ればお願い致しますわ
(152)2005/12/22 18:25:33
旅芸人 ボブ
こんばんは。なんだか一気に矛先が向いてきたので喋っておきたい所です。
(153)2005/12/22 18:29:21
旅芸人 ボブ
まず今日の吊りはリックさんを希望します。
昨日票が固まってから、奥様にもっと話をするよう促されていたのにあの調子では、真だとしたら真剣みが感じられません。
この先信じることはないでしょう。だったら吊ってしまった方がいいかと。
リックさん狂人ならもっと喋ってもいいかなと思うので、リックさん狼を前提としてその他の事を考えます。
(154)2005/12/22 18:34:09
新米記者 ソフィー
・・・スマン、なんか議事録読んでボンヤリすると思ったら熱出てた。昨日からやたら寒くてしょうがないのはこのせいか(苦笑) 発言もアンケも薄くなるが勘弁してくれ。疑問があったら突っ込んでくれ。できる限り答えるから。

■1今日の占い
いらないだろ?
■2今日の吊り
▼ヒューバート。灰からなら▼グレン。
初日、あれだけ質疑してたのに、2日目はトーンダウン。基本的に、態度に濃淡あるヤツは疑う・・・て自分もだがw あと、個人的に、初期の灰考察投下はマイナス印象。灰考察は、ちょっと手間かけりゃ、いい加減でも書ける代物。やりたがるのは印象稼ぎの人外という先入観があるのは否定しない。発言はスマンが殴り合えるほど洗い切れてない。〆切後になるかもしれないが、できるだけ出したい。

勘だよりだが、ヒューバート・ローズ・グレンだったら楽だなw
(155)2005/12/22 18:35:39
美術商 ヒューバート
うを。私を信じてくれる人がいたと喜んでいたら、まとめ役から黒寄り判定か。

まあいい。占い師の内訳がみたいなら霊能が機能している間に、私を吊っておくのもいいんじゃないかと思えてきたしな。片手落ちの占い結果なんぞ、それに比べたら大した情報じゃないかもしれん。

灰から吊りにかかるのは良いが、後三日で狼吊らなきゃやばいからよく考えてくれよ。

んじゃ昨日の占い候補リスト(>>70)見てからメシ食ってくる。
(156)2005/12/22 18:36:58
新米記者 ソフィー
■3ヒューバートの処遇・ローズの印象
ヒューバートはさっくり吊るんだろう。個人的には今日でいいと思っちゃうんだがな。
ヒュー偽だと思ってるから、ローズはただの寡黙灰。飯がウマイくて可愛い以外に印象はない。いわゆるRPステルスだとしても驚かないな。飯も欲しいが発言も欲しい。

でもって、正直、外す自信の方があるがw、能力者の真偽印象、一応言っておこうか。
占:真ハーヴェイ、偽=狼ヒューバート
霊:真ニーナ、偽=狂リック
と見てるよ。真ニーナで決め打ってもかまわないぐらいにな。彼女に騙されるなら本望w

少なくとも、ハーヴェイとニーナは人間。これはもう前提。ハーヴェイは言うに及ばず、ニーナは狼なら霊に出る理由がない。

で、ヒューバート狼と見てるのは、狼は占い騙るだろうと思ってるのが大きいな。狼的にも、結社騙り云々気にしながら潜伏するより、さっさと出ておく方が楽でいいんじゃないか? で、初っぱなに独断的に出れば、真狂イメージもつくし。放置狙えるかもしれないしな。
(157)2005/12/22 18:37:25
旅芸人 ボブ
リックさん狼なら狂人潜伏でないかぎり、占い師は「真狂」。
狼もさすがに真だと思う方を襲うと思うので可能性は低いですが、僅かながらヒューさん真の目も残っています。
今日ヒューさんを吊るのはもったいないと思います。
(158)2005/12/22 18:38:13
旅芸人 ボブ
ヒューさんが例え狂人や狼だとしても、自由に占ってもらえば占い先やその結果から情報は得られると思います。
(159)2005/12/22 18:41:31
新米記者 ソフィー
>>157 続き
後はそうだな・・・状況じゃなくて主観的な印象が強いかもしれない。例えばオードリー>>2:142やナサニエル>>2:186・・・結社2人かよw・・・の言うように、「私=狼だと勝てる自信がない」的な話が出ると、多弁白寄りでも十分SGになるんだよな。怖いから吊っとこうって。で、アーノルド>>64がヒューバートのラインの話をしてるよな。アーノルドはグレンに注目したようだが、私には、ヒューバートが私に対して偽ライン作ってきてるように見えるんだよな。自意識過剰かもしれないが、占い噛みをする以上、ヒューバートは早晩吊られるしな。

でもって、リック狂と見てるのは、初日の待機っぷり、昨日の回避COする気満々オーラ、今日に至ってもニーナとの信用勝負に負ける気でいるあたりから。吊られたいんじゃないかな、と思った。

■4結社もう一名のCO時期
もう出てるなw
(160)2005/12/22 18:41:54
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/22 18:44:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/22 18:48:36
旅芸人 ボブ
リックさん偽を決め打ちになる訳ですが、ニーナさんに不安が無い訳ではありません。
>>2:96>>2:98
なんかは自分でも言ってますけれども、とりあえず突っ込んじゃおうみたいな感じもします。あらゆる状況を考えて不安だと言った霊能者さんがやることなのかな、とは思います。
狂人だとしたら狼に有効になる情報を与えている訳だし。
狼だとしたら…うますぎでお手上げです。

でもリックさんに比べたら…もう信じちゃってもいい気がします。
(161)2005/12/22 18:49:38
旅芸人 ボブ
僕は狂人でも吊りたいと考えるので、ヒューさんもいずれは吊らなくてはいけません。
これらをアンケートに纏めると…
(162)2005/12/22 18:57:52
旅芸人 ボブ
■1今日の占い
自由占いがいいんじゃないでしょうか。
■2今日の吊り
▼リックさん。
■3ヒューバートの処遇ローズの印象
信じている訳ではないですけど「今日は」ヒューバートさんを吊らないことを希望します。
ローズマリーさんは灰の中ではかなり黒い印象ですが、半白なので今日吊ることもないでしょう。
■4結社もう一名のCO時期
でてますね。
(163)2005/12/22 18:58:54
新米記者 ソフィー
後、最低限やっとかなきゃいかんことは何だ?

>>151 オードリー
各自投票か。じゃ、自分の希望まんま投票しておく。

くそ、アーノルドやボブに突っ込みたくてたまらん(苦笑) だがいったん落ちる。正直、ちゃんと戻れるかよく分からない。マジすまん。
(164)2005/12/22 18:58:56
未亡人 オードリー
>>164
リアル大事にですわ。

あたくし、そろそろ居なくなります
【ナサニエルさん、後は頼みました】

もし、更新時間30分前になって
結社がどっちも現れなかった時には
>>151採用】という事にしておきます。
(165)2005/12/22 19:03:23
旅芸人 ボブ
吊りを灰から選ばなくてはいけないとすれば▽アーノルドさんでしょうか。
僕のなかでは、はっきりと意見を言える村人から、昨日の決め打ち・今日の>>147など引くに引けなくなった狼のイメ−ジに移行してきています。
「村人」の自分を食べてアピールなんでしょうか。ここでヒューバートさん食べにいく狼はあまりいないと思うのですが…
(166)2005/12/22 19:08:48
旅芸人 ボブ
>>164
と言われると気になるんですが……
何かすごい見落としでもしてるんでしょうか……
(167)2005/12/22 19:11:43
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/12/22 19:15:27
美術商 ヒューバート
昨日の占い先候補のリスト見てみたが、票を集めているのはローズを除くと
リック、コーネリアス、ソフィ、キャロルか。
私はこの中でソフィを黒く見ている。結社員も言っていたが、「もし黒だったら怖い」は多弁潜伏狼が一番嫌いな言葉だ。一見もっともな占い理由だし、頑張ってもこればかりは防ぎようがない。昨日はオードリー>>2:142やナサニエル>>2:186、私>>2:174以外にもかなりの人がそう感じていたのではないだろうか?対象になる前に占い機能壊すことを狙ったのかもしれない。

>>166 あからさまで怪しいと言えば怪しいけど、村長ブラフ好きだからな。またライン疑われたらいやだからほどほどにしておくけど。

ところで村長RPどうしたの?とりあえずヒューバート・コレクションのなかから、史上最弱のアメリカンヒーロー、デア○ビルのコミック初版本を差し上げます。墓場まで持って行けませんからね。ほいっと。(・∀・)つ□
(168)2005/12/22 19:17:17
旅芸人 ボブ
ないとは思いますけど、狼が吊れてない今(ハーヴェイさんの正体はわかりません)各自投票は危険なのでは?
(169)2005/12/22 19:18:56
旅芸人 ボブ
>>169
ちなみにハーヴェイさん云々は、狂人が残っているかどうかはわかりません、って意味です。
どうも説明力不足で。
(170)2005/12/22 19:24:10
農夫 グレン
■3.
まず考えられるのは占い内訳真狼でヒュー自体が人狼。
狼は結社の騙りを恐れる必要性はなかった。
これは結構妥当な考えだべな。

占い内訳真狂に関してはリック狼であればあり得るだべかな。

状況面から考察するとどちらもあり得そうだべな。

で、言動面から判断するんだべが
>>2:174●ソフィー
「白黒判断が難しい印象を受けます。」
客観的には皆の考察がないのでわからないだべが、オラは全くそんな印象受けなかっただべな。
なので狂人の白狙いに見える印象だべな。
吊りも複数で狂人が吊り希望を狼に当てないように迷ってる感じだべ。
ということで狂人ぽい印象だべな〜。
もしくは狂人を装ってる人狼。
どのみちあんまり信頼は出来ないだべな。
(171)2005/12/22 19:32:18
農夫 グレン
というわけで■2.は吊りヒューバートとなるべ。

ローズに関して
>>2:199「狼は必ず多弁や村貢献度アピールの強い人の中に1匹は混じってると思う」

混じってるかもしれないし混じってないかもしれないし。この村において「多弁や村貢献度アピールの強い人の中に1匹は混じってる」と言える根拠、理由がわからんので微妙な印象。
これ以外特筆すべき発言ないだべ。相変わらず微妙に黒よりの印象だ。
(172)2005/12/22 19:32:44
農夫 グレン
アーノルド
まず、いくつか質問だべ。
>>2:40
「場に出ている占い師を、真狂のペアと仮定した」
のはなんでだべ?

>>64
「ヒューバート、リックが人狼サイドでほぼ確定と思っています。
ただこの二人は今慌てて吊らなくてもいいと思いました。」

確定で狼サイドだと思うならニーナが生存出来てるうちに吊ったほうが良いとオラは思うだべがなぜ「今慌てて吊らなくてもいい」
と思っただべかな?

「多弁の中に1人は狼がいると仮定。」

なぜそう思うだべか?
それとその根拠は何だべか?

全般的な印象としては意見が唐突で迷ってるとか考えてるとかいう感じを受けないのがやや黒印象だべな。
言動も理由がないものが多すぎだべ。
(173)2005/12/22 19:33:01
農夫 グレン
ヴィンセント
>>2:104占い吊り理由
判断しづらい灰を占い吊りで処理しようという判断に見え、特に違和感なし。
後の発言にも特に違和感あるポイントないだべな。全体的に白印象だべな〜。

1個だけ質問だべが
>>2:316「明日に回したほうがいい気もする」
というのはなんでそう考えていただべかな?
(174)2005/12/22 19:33:20
農夫 グレン
ソフィー
白いだべ。
白すぎて怖いべ(笑)。
あと硫酸怖っ!
占い理由とか質問の内容とか変なとこないべな。
(175)2005/12/22 19:34:15
農夫 グレン
コーネ
基本的に質問されたこと以外あんま印象ないべな。
意見の根拠が浅く感じるのが要因だべな。灰〜黒よりの印象だべ。

ボブ
うーん、無難な発言に終始した印象だべな。
まあ、ただ1dの「白狙い」は相変わらず引っ掛かるので黒めの印象だべな。
(176)2005/12/22 19:34:29
農夫 グレン
まとめ
■1不要
■2▼ヒュー
灰なら▼ボブ
■3ヒューバートの処遇ローズの印象
>>171
■4結社もう一名のCO時期
割愛
(177)2005/12/22 19:35:26
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/12/22 19:35:56
農夫 グレン
>>145アーノルド
「ヒューバートが真ではと思えてきました」

理由は?

>>155ソフィー
「2日目はトーンダウン」
したというのは何を持ってそう感じただべか?
それがなきゃ説得力ゼロだべな。
ちなみに質疑というか各々の行動の疑問点は灰考察にすべて含まれてるべ。

「発言はスマンが殴り合えるほど洗い切れてない」

殴り合えるほど発言を洗い切ってほしいべな。適当に吊り希望出されても困るべ。
(178)2005/12/22 19:52:54
見習い看護婦 ニーナ
ビミョーに頭痛くて議事が頭に入ってこん…

とりあえずヒュー。アンケ答えないのか?
その辺凄い偽臭いんだがな
(179)2005/12/22 20:02:31
酒場の看板娘 ローズマリー
外からよ。
ごめんなさい、なかなか村に戻ることが出来なくて参ってるわ。
【どんな決定が出ても了解します】

あと今日出かけに見たニーナが私について話していた印象についてだけど、私は守護者は早いうちに占い師の真贋にあたりをつけて、ガチでその相手を護るのが定説だと思ってたの。間違った見解ならごめんなさい。
(180)2005/12/22 20:03:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、
●グレンさん
▼コーナリアスさん
は変わらずでお願いします
(181)2005/12/22 20:05:38
見習い看護婦 ニーナ
>>180
そんなん守護の性格によるからな
一概に間違ってるとは言わんが…まぁ良いや

とりあえずローズはコーネに怨みでもあるのかね…
(182)2005/12/22 20:09:34
美術商 ヒューバート
>>179
すまん。

■1●ソフィー
■2▼リック
■3ローズは真っ白。
■4もうcoしましたね。
(183)2005/12/22 20:09:35
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/12/22 20:10:39
見習い看護婦 ニーナ
>>183
▼は能力者以外に挙げてくれんか?
灰へ疑いを散らしたくないように見える
(184)2005/12/22 20:12:02
美術商 ヒューバート
>>184
よっしゃ。

アンケート変更
■3▼ボブ

グレンとどちらにするか迷ったが、ボブよりは判断が付きそうだ。
(185)2005/12/22 20:19:40
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/12/22 20:20:58
見習い看護婦 ニーナは、何か頭がぼーっとしてて考えられん。ちと離れる
2005/12/22 20:24:28
新米記者 ソフィー
くそ、こき使いやがってw

>>167 ボブ
ヒューバートの真偽はともかく、占い機能はもう破綻してる。霊は騙りも含めて2人とも生存しており、機能は生きてる。なんで村の手で潰す必要がある? ▼リックが理解できん。

アーノルドへのツッコミはグレン>>173がやってくれてるな。助かるよ。
(186)2005/12/22 20:34:16
新米記者 ソフィー
>>168 ヒューバート
お、やっぱりそう言ってくるか。お前偽を強く確信したよ。

「もし黒だったら怖い」に類する言葉は、多弁白よりと言われたことのある人間なら、どの役職でも・・・狼だろうが村人だろうが、嫌いだと思うがな。反論しようがないじゃないか。一度、その理由で占いにあげられて占い先襲撃されたり、吊られたりしてみろよ。きっと分かると思うぞw
(187)2005/12/22 20:38:10
新米記者 ソフィー
>>178 グレン

今度白くて怖い>>175言ったら、お前にも硫酸かけてやるw

いい加減に吊り希望をしてるワケではないが、私の中では▼ヒューが動かないからな。リアル事情を除いても、理由の出し方薄くなったのは認める。すまん。

グレンの場合、初日のクロストーク>>1:133>>1:134の仕方や、CO時期の考え方など、狼の探し方は私と似てるのかと感じた。で、その調子でいくのかと思ったら、2日目にはいきなり灰考察の投下。>>2:177>>155でも言ってるが、私は(あくまで個人的にだが)、灰考察は発言内容の水増しを強く感じるし、そもそも村側のメリットをあまり感じない。だって、各自に疑問点を感じるなら、話を聞けばいいじゃないか。昨日のお前の吊り占い希望・・・>>2:334「●キャロル(▼リック→)▼ボブ」か? ボブとは話してるようだが、>>176を見るに、結局理由は白狙いの疑問か。答え切れてないボブも悪いと思うがな。
(188)2005/12/22 20:40:54
旅芸人 ボブ
>>186(ソフィー)
ならばリックさんをいつまで残しておきますか?
ニーナさんと判定が割れた時どちらを信じるんですか?

ニーナさんを信じると決めておけば、リックさんの吊り判定によりヒューバートさんが人間か狼かほぼ特定できます。
人間と出れば少なくとも放置するかしないかの選択がありますし、狼ならローズさんの占い結果が完全に無視できる。
今日リックさんを残しておいて十分な霊能結果が得られたと考えられるのは「ニーナさんとリックさんが同じ結果を言った時だけ」と僕は考えます。

これが僕の▼リックさんの理由です。
(189)2005/12/22 20:42:50
新米記者 ソフィー
>>188 続き
一方、キャロルやリックと話してる様子はないな。「寡黙で不気味」と思うなら突っ込めばいいのに。時間が合わなかったりptが足りなかったりしたワケじゃないんだろ?

でもって、リック吊り希望の理由は、アーノルドに追従だったしな。自分では占い師の真偽印象はわからん>>2:187と言って内訳はなし。>>2:190「自分の思考や持ってる情報はガンガン出す」と言ってる割にな。見落としてたらすまん。

結論として、発言の印象・濃淡に違和感がある。ニーナ>>120の言葉を借りれば「軸となる思考が掴めない」といったところかもしれない。もっと主観的に言わせてもらえれば「掴ませない狼」の印象を受けた。吊りに挙げた理由はこんなところだ。
(190)2005/12/22 20:43:44
冒険家 ナサニエル
遅くなったね。議事録を読んでいるよ。

俺が、決定出せばいいんだね。久しぶりのまとめだ。緊張するな。

それと、正直、占い騙り出なくてスマナイ。
まとめが出てたから、占い騙り出て、撤回COしたら、
表に結社二人出ることになって、
守護の負担が増えると思ってね。

霊確定は嫌いだし、すでに2COされてたし。

オードリーの死後、COして、対抗カモンしようかと思ったのだが、手数的に対抗と一緒にローラー完遂出来るのか不安になったのもある。
まだ、狼3潜伏だしな・・・。結社騙りで相方オードリーとか言われかねなかった。
(191)2005/12/22 20:48:23
美術商 ヒューバート
>>187
んー。アンカー付けてなかったから分かりにくかったかな。
>>137 も読んでくれ。そんな綱渡りみたいな予想出すなと言われるかもしれないがw
(192)2005/12/22 20:50:39
旅芸人 ボブ
>>188
突っかかる訳じゃないですけど、僕の名前が出ていたので横から失礼して…
>>2:195
で「白狙い」発言に付いては説明していますよ。白も黒も狙ってないと。
グレンさんはそれを気に入るか気に入らないかは個々の判断に任せる。で、俺は気に入らないから▼ボブ。と、僕は納得が出来るのですが。

僕の説明が説明してるように見えなかったんでしょうか……
ふふふ……
(193)2005/12/22 20:52:43
旅芸人 ボブは、▼ボブを擁護。何してるんだろう……
2005/12/22 20:56:10
冒険家 ナサニエル
ボブ>>169
うむ。各自投票は危険だね。無記名投票でもあるしな。

責任持って、▼ヒューバートとかいうよ謎

いや、冗談だ。ちゃんと検討してから、出す。
諸事情で0時前後は無理なので、【23時仮決定、0時半本決定】で、どうだろうか。
(194)2005/12/22 20:57:06
新米記者 ソフィー
>>189 ボブ
・・・分かったような分からんような。今日ニーナ真決め打ちたいってことか? そりゃ、正直私もかまわんが、>>189「十分な霊能結果が得られた」・・・村にとっての確定情報が出る可能性をとるより、ヒューの占い結果が欲しいのか?

ボブ>>159が言う、ヒュー残すメリットがホントに分からんのだよな。>>158で「僅かながらヒューさん真の目も残っています」とか言ってるが、ヒューの占い結果をどうやって活用できる? 人外にいらん言いがかりのきっかけを与えるだけだと思うぞ。いわゆるノイズだな。
(195)2005/12/22 20:57:10
新米記者 ソフィー
>>192 ヒュー
あ? 昨日、お前とナサの●になって占い先になる可能性があった&占い噛みが起こったから怪しいってことでいいのか? 私=最黒理由としては全然理解できんぞ。

昨日の段階で、はっきり言って●私はないと思うがなあ。自分のことだからよく分からないが。
(196)2005/12/22 21:01:50
新米記者 ソフィー
>>194 ナサ
まとめお疲れ。よろしくな。

【決定時間了解】だ。投票はお前に委任しておく。
(197)2005/12/22 21:03:14
旅芸人 ボブ
>>195(ソフィー)
ソフィーさんはヒューさん偽で意見を固めてきているようですが、僕はそこまでヒューさんを疑えないです。
どちらかといえばリックさん偽で固めた方がいい。

ニーナさん決め打ちなら、ヒューさんの占い結果は活用できます。リックさんを吊っての結果次第です。
ヒューさん人間だろうという結果が出れば真or狂。ノイズだろうとなんだろうと、勘吊り大会よりもよほどいいと思います。
ノイズだと思ったら無視すればいいだけですから。
(198)2005/12/22 21:07:04
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/22 21:08:58
旅芸人 ボブは、【決定時間、問題ないと思います】
2005/12/22 21:09:44
医師 ヴィンセントは、町のチンピラを三人のして来た。
2005/12/22 21:10:25
医師 ヴィンセント
いよう、みなの衆。
爆発は男のロマンだよなー。
(199)2005/12/22 21:11:28
新米記者 ソフィー
>>193 ボブ
なんだ、お前納得できるのか。じゃあ、知らんw

>>198 ボブ
いや、ヒューの真偽なんでぶっちゃけどうでもいい。占い機能は破壊された。だから残ったのを潰すだけだ。人外の可能性があるからな。

村側が、ヒューの占いをノイズと思って無視できる、また、そのノイズを使って言いがかりをつけてくる人外に抗弁できるヤツらばかりなら心配しないよ。お前見てると心配だw
(200)2005/12/22 21:11:31
医師 ヴィンセントは、と、自警団で詰め所で爆破実験した過去に思いを馳せた。
2005/12/22 21:12:11
双子 リック
ただいまー。

議事録読んでくるね。
(201)2005/12/22 21:13:14
新米記者 ソフィー
ボブ、促しスマン。でももう黙って良いか? グレンあたり言いたいことありそうなんだが、結構辛いんだぞ、これでも(苦笑

じゃ、スマンが退席する。ちょくちょく見てはいるよ。
(202)2005/12/22 21:13:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
24
0
32
44
6
12
31
0
34
8
26
29
22
24