人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1050)わくわく動物変態ランド▲村 : 1日目 (2)
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/12 00:55:28
異国人 マンジロー
にぃな殿

拙者がこないだカッパを倒した時に拾ったモノをあげるでおじゃる。
さぁ、舐めて喉を潤すといいでおじゃる。

つ【光るタマ】
(198)2005/12/12 00:55:34
農夫 グレンは、眠くてオールを漕いでいます。
2005/12/12 00:56:02
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローをハリセンでめった叩きにした。
2005/12/12 00:57:40
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナも…もっと!!ゾクゾク
2005/12/12 00:58:48
見習い看護婦 ニーナは、反射的にハリセンが出てきましたわん。発言回復感謝ですわん。
2005/12/12 00:58:55
踊り子 キャロル
>192(マンジロー)
あんたのそういう占い先の挙げ方は白狙いと思ってないわ。結局白っぽい黒狙いでしょう(笑)
今日パンダ出たらGJなのよ。わかるわ。でも、それで頼りになりそうな「人間」を失いたくない。わかるかしら、アタシの意図が。
って狸の格好はしないっての。ほらほら、踊りなさい。(鞭をパシィッ!と鳴らした)

さて、マンジローを占い先に、と思っていたのだけど・・・さっきのでまた振り出しだわ。考えなおさなくては。待たせているのよね。困った・・・。
(199)2005/12/12 01:00:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、「はぅ・・・寝ちゃってたみたい・・・(汗」
2005/12/12 01:00:50
見習い看護婦 ニーナ
えーと占い先どうします?
票だけを数えるならば●ニーナになりますが、マンジローさん>>196の懸念もあるとは思います。
(まぁあたし占い希望の能力者2人は真寄りに見てますわん)

灰には人狼1人しかいないので灰全員の意見を仰ぎたいです。少なくともあたしが最多票である以上はあたしに能力者の票を入れるか入れないかの判断をする権限はないかと思いますわん。

>>192マンジローさん
明日黒出たらラッキーには同意ですわん。
(200)2005/12/12 01:05:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、「少し寝落ちしそうけどゴメンねぇ。出来る限り頑張るわぁ。」
2005/12/12 01:06:15
踊り子 キャロル
そうね。●ローズマリーかしら。すぐに理由も書くわ。待たせてごめんなさい。
(201)2005/12/12 01:06:18
旅芸人 ボブ
キャロサン

>>194
遠慮なく黒出し出来ると言うけど、ローラー順&霊機能の生存期間によっては下手なパンダは致命傷にナリマセンカ?

(といいつつ私も白狙いでないので積極的に擁護する気は無いのですが♪)
(202)2005/12/12 01:07:21
農夫 グレン
眠いけど…もうちょっと待ってみよう。
(203)2005/12/12 01:08:33
異国人 マンジロー
にぃな殿>>189
拙者も白狙いって好きではないのでおじゃるけどね、今回ばかりは白狙いもありと思うでおじゃる。
確実に占いが使えるうちに喋れる人・かつ適度に白い人を占い先にしておきたいでおじゃる。
(204)2005/12/12 01:10:46
踊り子 キャロル
確定白ならばまとめ役になれるところでの黒狙いよ。そういう意味からある程度多弁の人間から選んだわ。

結構しっかり考察はしているようね。占い師や霊能者の考察など、よく考えているもの。
それでいて>>42で真っ先に占い先を出しているの。その理由が「一昨日から印象が薄いから」で・・・プロでの印象をここに挙げるのはどうかと思うのよね。
狼ならばこんな迂闊な挙げ方はしないかと思うけど、発言力はあるみたいだし、黒なら議論を誘導される可能性もあると思ってるわ。
(205)2005/12/12 01:11:48
異国人 マンジロー
きゃろる殿>>194
そういうわけで拙者は立候補は嫌だったでおじゃる。現状はそれを懸念する必要性薄れたでおじゃるけどね。
理解していただけたなら何よりでぽんぽこ。
(206)2005/12/12 01:13:18
見習い看護婦 ニーナ
★ニーナ>>200に対しての意見仰ぎたいです。

>>203グレンさん
眠いところ、本当にありがとうですわん。

>ネリーさん
ローズさんが指摘してますネリーさん>>103の発言についてお聞きしたいですわん。
センセイやローズさんが非COしていないのを見逃してヒューバートさんが霊確定と思ったのでしょうか?それともヒューバートさんの発言から真だろうと思っての発言でしょうか?
(207)2005/12/12 01:19:23
異国人 マンジロー
きゃろる殿>>199
その指摘に、拙者の深層心理に実際どうよ?と訊ねててみたでおじゃぽこ。
…確かに黒狙いでおじゃるorz
全然白狙い違うじゃん!!(笑)言ってる事とやってる事が違いすぎるぽんぽこ。orz
意図としては了解でおじゃぽこ。でも、ある程度発言をある人間を占うか、寡黙吊りの手数が足りない故に寡黙するしかないのが現状ぽこ。
ただ、今日の占い先は確白になったらばまとめ役になって欲しいと言う点を踏まえ、多弁〜中庸域占いたいぽこねー。

あぁっ!踊ります!拙者踊ります!!…むーんうぉーくでいいでおじゃる?(笑)
(208)2005/12/12 01:22:22
踊り子 キャロル
>>202(ボブ)
それでも、生かしておいて怖いと思う人間にパンダが出る可能性はそれなりに高いと思うのよ。下手にパンダにするのも怖いかもしれないけれど、15人村と違って結構短期なのよね。狼側が早期に仕掛けてくる可能性も高いと思ってるわ。まとめ役として確定白になると頼りになりそうな人を確定白にしたら、狼側としては面倒じゃない?
それから、霊にも偽がいる以上、霊能の生存期間に関係なくラインが出来るだけになってくると思うのだけど、その辺ってどうなのかしら。

>>206(マンジロー)
そうね、もう狂信者は表に出ているとしか考えられないもの。ただ、その考え方の経緯を知りたかったのよ。充分納得がいったわ。
これからも納得がいかないことがあったら、多分色々聞くと思うわ。場合によったら身体に聞くことになると思うけれど、ふふ・・・。よろしくね。
(209)2005/12/12 01:26:36
異国人 マンジロー
にぃな殿>>200
拙者>>196のとおり、能力者の今日の占い希望は参考にしたくないのが本音でおじゃる。
真偽も内訳も分からないでおじゃるから。
そうすると2票集めてる、ぼぶ殿、ねりぃ殿、ろぉずまりぃ殿になるか。
(210)2005/12/12 01:30:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>200(犬耳のお嬢ちゃん)
んー、私も多く票を貰っちゃってるからねぇ・・・
何とも言えないわぁ。
なんか言ったら自分を占い先から外そうとしている、何て言われそうな気もするしねぇ。(苦笑

>>205(踊り子さん)
まぁ、強いて挙げるなら、だったからねぇ。
思考から外れそうな人を選んだわぁ。
そこら辺は全員集まってない状態という事で勘弁してちょうだいな。
一昨日のように来れない可能性もあったわけだしねぇ(苦笑
(211)2005/12/12 01:31:06
踊り子 キャロル
>>207(ニーナ)
そうね・・・マンジローの言うことには納得がいく。まとめ役のいない今日に限っては、能力者による票合わせは考慮した方がいいのかもしれない。
今日に限っては灰の多数決による占いでもいいとは思うわ。

>>208(マンジロー)
ええ。そう考えると今日はやっぱり、寡黙は占えないわね。
ムーンウォークでもいいわよ(笑)ほら、アタシを楽しませなさい・・・!
(212)2005/12/12 01:32:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ごめんなさいな・・・もう限界だわ・・」と*眠って*しまった。
2005/12/12 01:33:31
見習いメイド ネリー
>ニーナ200
今日は雑用がたまっててまだ、議事録を読み込むまでいってないのですが・・・
今日の多数決票については占霊の希望ははずした方がいいと思いますわ。そうなると私が最多数になるんですけどねw
(213)2005/12/12 01:35:42
踊り子 キャロル
>>211(ローズマリー)
アタシも敢えて挙げるなら、という感じよ(苦笑)んもー、絶対黒! だなんて自信はさらさらないわ。
実際、アタシみたいにこうやって占い先提出が遅れて迷惑かける人間もいるわけだし、先に挙げておこうという心がけは悪いものではないと思うわ。

ただ、そこに挙がったのが結果的に能力者候補だったのが、ね。疑り深くてごめんなさい? ただ、あんたが確定白になったらまとめ役を任せてもいい、というつもりでも挙げているということで許して頂戴な。
(214)2005/12/12 01:36:19
踊り子 キャロルは、「少し席外すわ」と席を立った。(お風呂離席。すぐあがります)
2005/12/12 01:36:59
見習い看護婦 ニーナ
>>211ローズさん
あたしも自分で言ってて「占いをなんとか外そうとしているように見えて怪しいな」って思ってますし(笑)
客観的に見た場合にどうしたほうがいいと思うかを聞きたいですわん。…ってローズさんはおやすみなさいなのですね。よい夢をですわん。

>>210マンジローさん
票確認ありがとうございます。
ボブさんについてはグレンさんとネリーさんの希望なので1票と思いますわん。
(215)2005/12/12 01:40:49
異国人 マンジロー
他の人が揃ってないのが難点でおじゃるぽこね…。
時間も時間だし、今日はこのまま最多票で行くしかないぽこ?
何度も言うけど、拙者は能力者の票は入れたくないでおじゃる。
でも、それ以上に今の時間帯等を懸念するとさっくり決めないとまずいとも思うぽこ。

ぐれん殿とかまだ気合で起きてるでおじゃるかね?
(216)2005/12/12 01:42:51
見習いメイド ネリー
>207ニーナ
ヴィンセント先生が非COしてないのを見落としていたのもあるけど。占いが2COしたので霊は確定するだろうと思い込んでいたのが大きいかしら。
自分が狼なら、狂信者は狼が誰だかわかるなら、騙りは任せて2潜伏しちゃうかなと思っていたのよ。
ヴィンセント先生が霊COしたのでちょっと驚いたわ。
(217)2005/12/12 01:43:03
農夫 グレン
悪いけど、休ませて貰います。
因みに、占い先は【看板娘に変更】しています。
今日だけでも誰か立候補して仮のまとめ役になってくれたら混乱しなくても済んだでしょうね。占って確定白になったら、なった人でまとめ役を一日おきに持ちまわるというのも考えられたかも知れません。
(218)2005/12/12 01:45:30
見習い看護婦 ニーナ
…これ以上グレンさんを待たせるのも申し訳ないですね。

意見を聞かせていただきましたが、能力者票を外した場合についても占い先がローズさん、ネリーさんの2択になり、どうしましょうという問題があります。
貴重な占いを使ってしまって申し訳ありませんが、今日は占い先●ニーナとさせてください。

明日以降は早めに希望を出してしっかり相談していきましょうということでお願いします。
(219)2005/12/12 01:48:31
見習い看護婦 ニーナ
…………グレンさん寝ちゃいましたか?(汗)

これ以降グレンさんの発言なかったら占い先統一のため●シャーロットさんとします。

ニーナの発言を見て●ニーナとできた場合はグレンさん一言お願いいたします。
(220)2005/12/12 01:51:28
見習い看護婦 ニーナ
orz
………何にせよ優柔不断でダメすぎですわん。

今日は▲ニーナでお願いします。
(221)2005/12/12 01:52:58
旅芸人 ボブ
??結局どっちが占い先ですか??

グレンさん→ローズマリー>>218
ニーナさん→ニーナ>>219

この後、グレンさんの変更コメントが無ければ【●ローズマリー】
ニーナさんに変更とのコメントがあれば【●ニーナ】ってことで良いですよね?
(222)2005/12/12 01:53:19
旅芸人 ボブ
ニーナサン
>>220

シャーロットさんは家出中でこの村にはいませんよ。
(223)2005/12/12 01:55:28
農夫 グレン
心配になって戻ってきました。占い先は●ニーナさんでいいのですね?
(224)2005/12/12 01:55:34
旅芸人 ボブ
では僭越ながら
【多数決により●ニーナさんってことで】
文句があったらニーナさんにどうぞ♪と責任転嫁しつつ

(一連の発言から白にしか見えないのですが・・・)
(225)2005/12/12 01:58:27
見習い看護婦 ニーナ
>>223ボブさん
………あたし疲れてますね。
×シャーロットさん
〇ローズマリーさん
です。

>>222ボブさん
ボブさんの仰るとおりですわん。そのとおりです。

グレンさんの変更コメントが無ければ
●ローズマリー
ニーナに変更とのグレンさんのコメントがあれば
●ニーナ
で占い先お願いいたします>コーネリアスさん
(226)2005/12/12 01:58:39
見習い看護婦 ニーナ
>>224グレンさん
よかった!
●ニーナでお願いします。
(227)2005/12/12 01:59:37
踊り子 キャロル
戻ったわ。うわあ、ぐだぐだね・・・。

>>224
ええ、そういうことね。●ニーナでいいと思うわ。
遅くまでお疲れ様。

>>225
アタシもそう思うわ・・・。
正直、占いが勿体無いけど、仕方ないわね。<ニーナ白
(228)2005/12/12 02:01:36
見習い看護婦 ニーナ
>グレンさん
能力者希望を除いた最多票ローズさんとネリーさんの2人のうち、ローズさんを占い先にした理由をお聞かせいただけると嬉しいです。
今日は遅いですので明日回答いただける形でかまいませんわん。
(229)2005/12/12 02:02:12
農夫 グレン
3度目の正直…占い先を【●ニーナさんに変更】しました。今度こそ、おやすみなさい。
(230)2005/12/12 02:02:16
旅芸人 ボブ
キャロ
>>228

このグダグダ感が纏め役無しの醍醐味ってことですよ〜♪
白確出なければ今後も続く可能性はありますよ?
(231)2005/12/12 02:06:19
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/12 02:06:39
異国人 マンジロー
時事系列順の占い希望(変更含む)
/詩_酒詩__美芸メ酒詩看学農異踊
●看メ農看酒メ看記芸メ看メ看芸酒酒


それぞれの最終希望はこれから纏めるから待ってて欲しいでおじゃるorz
皆の衆、できれば【メモ使って欲しいでおじゃるよー】
(232)2005/12/12 02:07:28
見習い看護婦 ニーナ
本決定【占い先●ニーナ】でお願いします。

>>228キャロルさん
仰るとおりぐたぐたでしたね…orz
本当にすみませんでしたわん。

あたしも今日はこれでおやすみとさせていただきます。それでは良い夢をですわん。
(233)2005/12/12 02:08:46
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/12/12 02:08:58
旅芸人 ボブは、力尽きた。復活には美女の口付けが必要とのことだ。
2005/12/12 02:11:58
異国人 マンジロー
きゃろる殿>>209

か、体に…!?(どきどき)
傷跡は残さないで欲しいでおじゃる。たぬき的に葉っぱで化けた時に傷まみれじゃ切ないでおじゃぽんぽこ。

きゃろる殿>>212

突然死ないだけマシでおじゃるけどねー。GJが一回出れば吊手数増えて楽になるでおじゃる。
と、守護者にプレッシャーかけてみるでおじゃる(笑)
ああっ!楽しませます!腹芸でもなんでもしますでおじゃるー!にんにん!!
(234)2005/12/12 02:12:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/12 02:12:52
踊り子 キャロル
>>231(ボブ)
今日はアタシの占い提出が遅かったせいもあるんだけどね・・・。悪かったわ。
そういえば>>202、下手なパンダは致命傷・・・>>209で反論(?)したけど、アタシがバカだったわ。
確かに下手なパンダは致命傷ね。うん。
もっとも、占霊2COしてくるような狼たちだから何しかけてくるかわからないけれど・・・。

>>233(ニーナ)
あんたのせいじゃないわ。ニーナはよくやってる。
アタシの提出が遅くなって、迷惑をかけた。ごめんね。
(235)2005/12/12 02:15:30
異国人 マンジロー
占い先了解でおじゃる。票を纏めてる間に決まったのでおじゃるね…。

にぃな殿>>210
今、票を書き直してるでおじゃぽんぽこ。今更でおじゃるけどorz

ぼぶ殿>>225
拙者も同意でおじゃる。にぃな殿白に見えるでおじゃるよ…。にぃな殿白の確認の意を込めてといった占い先でおじゃるな。
(236)2005/12/12 02:16:25
踊り子 キャロル
>>234(マンジロー)
ほら、なんかボブが口付けを求めてるわよ?(上act)<楽しませます

そうね、GJにはどうしても期待してしまうわね。守護者の方には頑張っていただきましょう。
(237)2005/12/12 02:18:26
異国人 マンジロー
きゃろる殿>>228
ぐだぐだしても、喉はたくさんあるし喉飴もあるのでまだいいでおじゃる(笑)

にぃな殿>>233
お疲れ様でおじゃるー。
(238)2005/12/12 02:18:55
見習い看護婦 ニーナ
メモ書いてて気づきましたが■6の能力者真偽を回答してないですわん。……明日回答にさせてください(爆)

>>232マンジローさん
まとめありがとうございます。
メモ貼り忘れは失礼しましたわん。
(239)2005/12/12 02:19:04
踊り子 キャロル
アタシもまだ■6.7.答えてないのよね。ごめん、明日答えるわ。

さって、と。アタシも今日はもう寝るわね。
お休み。
(240)2005/12/12 02:21:54
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに「ちゃんとボブを復活させとくのよー」と*でていった*
2005/12/12 02:22:22
見習い看護婦 ニーナは、ソファの上で丸くなってZzz...(*就寝*)
2005/12/12 02:22:43
異国人 マンジロー
【今日のまとめ】

回覧板

/芸メ酒看学異踊|詩農|美|医記
●記芸メメ看酒酒|看芸|看|

【本決定●ニーナ】

明日以降の参考にどうぞでおじゃる。にんにん。
(241)2005/12/12 02:23:05
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルにそんな殺生な!!!!!!!!
2005/12/12 02:24:44
見習いメイド ネリー
■6.占師 霊能者 内訳
☆占い師 グレン様とコーネリアス様はコーネリアスさまのほうがやや真よりにあります。113の発言等積極的に自分の考えを発言されてますし、今のところ疑うところはございませんわ。グレン様もしっかり議題に答えてくださっておりますが、ややお言葉が少なめで・・・占い先にあがる可能性を避けてCOしたという気もいたします。印象的な内訳は真/狼
(242)2005/12/12 02:27:07
見習いメイド ネリー
☆霊能者 カッパ様と先生ですが。ご自分からのローラー推奨発言に関してはやや先生は怪しいですわ。やっぱり真霊の存在は狼サイドにとって邪魔ですから・・・狂信者としては心中してでも墓下に連れて行きたいってつい思っちゃいそうですわ。印象的な内訳は狂/真
(243)2005/12/12 02:27:19
吟遊詩人 コーネリアス
私を愛せ! むしろ惚れろ!(意味不明の挨拶)

皆様おはようございます、あんど、【本決定了解! ●ニーナさんでセットオーン!(ぽちっとな)】
(244)2005/12/12 04:06:13
吟遊詩人 コーネリアス
……あ、コミット進行しないのね。
しないんですね。
ちょっぴりぐっすん。

では、ログを読み返してきますですよん。
(245)2005/12/12 04:07:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>146 ニーナさん
申し訳ないですが、コミットはしておりませんでした。今はニーナさんをどのように占おうか楽しみにしているところですよ、うふふふふふ。

>>147 ヒュー殿
確かにその指摘はご尤もです。
能力者のCO順からの推理ですので、絶対とは言えませんが、私は『私の視点から、これが現状で私が見える人狼の戦略ではないか』と思えることを前に出していこうと思います。
人狼、狂信者の騙り能力者に比べ、真の占い師と霊能者は視点や視野が狭くなりがちですが、状況を全て見えないが故に、前面に立って発言できるというメリットがあると思います。
ヒュー殿の懸念も踏まえた上で、もう一度考慮してみます。
(246)2005/12/12 04:25:10
吟遊詩人 コーネリアス
【CO順】
≪吟≫看記異踊【美】旅≪農≫学ネ酒【医】

狂信者のようになまじ見えすぎると、行動やCOが遅くなったり、状況を計算して敵をつくらまい、あるいは潜伏人狼に疑いをかけまいとする消極的な発言をしがちになります。医師殿がCOされていなければ、私はグレン殿を狂信者ではないかと考えたでしょう。

能力者のCO順は、占→霊→占→霊です。
ヒュー殿が人狼として、この位置でCOするのはかなりの冒険のような気がします。ヒュー殿の発言を見返しましたが、霊能者として場をまとめようとしており、占い師にスライドしたり、霊能者を撤回しようとする様子は見受けられませんでした。
これらのことから、ヒュー殿は真か狂信者ではないかと推測します。
(247)2005/12/12 04:30:36
吟遊詩人 コーネリアス
私の視点からして、グレン殿は偽。
人狼か狂信者のどちらかだと思います。

医師殿は一番最後のCO。
医師殿が人狼として、私かグレン殿が人狼ならば登場する必要はなし。真と狂信者の組み合わせと見れば、潜伏してもよかったのではないかと思えます。人狼が騙りを出さずに占2霊1COならば、村人騙りはなく狂信者が騙っているだろうことは高確率で推測できるはずですから。
故に、医師殿も真か狂信者。

消去法になりますが、これらのことから、グレン殿が人狼だと私は考えています。
(248)2005/12/12 04:37:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>149 医師殿
私が貴殿を怪しいと思ったのは、村人がパンダになる可能性がありながら、「パンダなら霊能ローラーでいい」と霊能者が発言した、ということです。

主観バリバリなのですが、この状況で占いでパンダ判定が出て、私が真霊なら、霊能判定を確認してパンダの結果を確実に村に報告したい欲求がふつふつと沸いてくるのです。
有体に言えば、「守護吊り回避するために、役目終わった占い師吊って、私の判定を聞いて♪ ねえ聞いて♪」と身もだえしながら嬉々として準備するところなのです。
それを平然と霊能ローラー発言したことに対する違和感が、決め打ち発言になっている、ということです。
(249)2005/12/12 04:44:35
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートの用意した▲に跨りながら、ゆらゆらとログの再読中……
2005/12/12 04:45:56
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーの用意してくれたマティーニを一気に飲み干す……けぽっ。
2005/12/12 04:47:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>169 ニーナさん
能力者ローラーはある程度仕方ないと思いますが、占いローラーとか、霊能ローラーではなく、ラインローラーにすべきではないかと考えているところです。

例えば、パンダ判定が出たとして。
まず黒判定を出した占い師を吊ります。
次に、守護回避COがなければ、パンダを吊ります。
さらに、パンダに黒判定出した霊能者を吊ります。
こうしたラインローラーにより、守護を吊らずに人狼の動きを封じ込めることを私は好みます。

ただし、パンダが守護COしたときに考えどころですが。
余談ですが、守護の吊り回避COは認めていいと思いますが、即座に対抗は必要ないと思います。ぶっちゃけますと、回避COしても怪しければ吊ってしまえ、と不穏なことを考えている私がいますいます。
(250)2005/12/12 04:53:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>175 卍郎殿
本音は≪≫で括ったところで間違いないでござるよ、にんにん。
(251)2005/12/12 04:57:26
吟遊詩人 コーネリアス
あ、日が変わるし。
仕方ない、考察は日を跨いですることにするでござる…じゃなくてすることにしよう、うん。
(252)2005/12/12 04:59:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
9
54
20
20
6
24
10
17
34
14
33