人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1050)わくわく動物変態ランド▲村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、踊り子 キャロルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
踊り子 キャロル は、異国人 マンジローに投票した
旅芸人 ボブ は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、踊り子 キャロルに投票した(ランダム投票)

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、の3名。
酒場の看板娘 ローズマリー
う、やっぱり、白確を狙ってきたわねぇ。
判定はどうなのかしらん?

お兄さんは踊り子さんを占ったのかしら?
(0)2005/12/20 01:02:13
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・居ないのかしら(汗

それじゃ、判定は気になるけど、お先に失礼するわね。
(そう言って、部屋に*戻って*いった。)
(1)2005/12/20 01:04:53
農夫 グレン
【キャロルさんは人狼です。】
やっと見つけました…。
(2)2005/12/20 06:31:43
踊り子 キャロル
鳩よ。ふぅん・・・?アタシが狼か。いい度胸してるわね。グレンに厳しいアタシより、ローズマリーの方が丸め込みやすいとでも思ったのかしら。どちらにせよ、アタシを敵に回したのは愚かだったわね。アタシは死んでいった村の皆のためにも絶対に、負けない。
ローズマリー。あんたを悩ませることになるわね。アタシ、今日は自分が悩むつもりだったのに。村の勝利はあんたの双肩にかかってる。頼むわよ。
(3)2005/12/20 08:29:26
踊り子 キャロル
さて、これでアタシからは狼が完全に特定されたわ。コーネリアス、偽物かも、って疑ってごめんね。
今日、ボブ襲撃なのは理由がないわね。はぁ。だってグレン狼ならグレン襲撃されるはずないじゃない・・・!
考察は夜、帰宅してから。気合いいれていくわよ。
(4)2005/12/20 09:08:55
酒場の看板娘 ローズマリー
(眠たそうに目をこすりながら入ってくる)

ぅぅぅ・・・まぶたが重いわねぇ・・・
・・・?
踊り子さんに黒出し?私はてっきり私が黒扱いにされると思ったんだけども・・・

どういう事なのかしら。考えてみないと・・・
(5)2005/12/20 20:59:09
踊り子 キャロル
ただいま・・・。ふかふかのベッドに倒れこみたい気分よ。疲れた。でも、そういうわけにもいかないわね。少しは頑張らせてもらうわよ・・・。
(6)2005/12/20 23:45:00
踊り子 キャロル
能力者について。アタシ視点の話。

グレン偽、且つ、現在まで続いているということはグレン狼が確定。同時にコーネリアス真も確定。霊能者に潜んでいるのは霊能者であることも確定。
とすると、コーネリアスがCOした時、狂信者には狼の行動が読めていなかったはず。2番目にCOしたヒューバートはほぼ間違いなく真だわ。狂信者じゃない。
ヒューバートが狂だったとして、2番目に霊にCOしたとする。そうすると、狼からは霊が出てきたのか狂が出てきたのかわからない。そのまま狼が狂・真*2揃うまでCOしなかったのならともかく、能力者が出揃う前にCOしてるのよね。だから、ヒューバート狂信者の可能性はないと考えてる。
もちろん、狼からすれば先にCOしているコーネリアスが真か狂信者かわからなかったはずだから、3COになる可能性もあったと思うわ。けれど、グレンが騙ったのは霊能者じゃない、占い師よ。3COになったらなったで占い師を襲撃しやすい、とか考えられたはずだわ。

うん。アタシ視点では 占:コーネリアス 霊:ヒューバート 狼:グレン・マンジロー 狂:ヴィンセント を確定としていい気がする。
(7)2005/12/20 23:55:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「今居るかしら?一つ気になることがあるのよ。」
2005/12/21 00:02:36
踊り子 キャロル
>>5:40 >>5:41(マンジロー)
どうしてマンジローがこんなことを言うのかわからないわ。昨日の襲撃先、グレンとマンジローが狼なら、占い先と襲撃先を合わせるのが一番、と言っているけど、マンジローならそんなことするわけないわね。

だって、襲撃先が占い先と同じだった場合、確実にグレン・マンジローに黒印象が上乗せされるもの。だから、昨日の襲撃先が占い先じゃなかったのは、グレン・マンジローが狼でなかったことを証明することにはならない。
(8)2005/12/21 00:03:55
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー「こんばんは、ローズマリー。何かしら。」
2005/12/21 00:04:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロル>>8そう、それを聞きたかったのよ。
2005/12/21 00:05:08
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー「それならちょうどよかったわ(笑)」
2005/12/21 00:06:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5:40(お侍さんの発言)
「ただ、拙者とぐれん殿が狼であるなれば占い先と襲撃先を合わせる事は可能、つか、そうするのが一番でおじゃぽこ。
占い先を誰にするか拙者とぐれん殿は知っているのだから、仮に守護者がまだ生きているとしても、占い先は決して守る事は出来ないでおじゃぽこ。
なれば確実にGJを避ける為に、今日の占い先を襲撃することがモアベストでおじゃぽこ。」

コレは全然ベストじゃないのよ。むしろ、灰襲撃、かつ、占い先を狙った=狼は占い先を知っていた=お侍さんとお兄さんの狼がほぼ確定の式なのよね。
そんな襲撃したら、バレバレよ。
だから、そんなことをしないと言って、反対のことを行ってお兄さんを逃がすつもりなのかな?と思っちゃったのよ、今。
(9)2005/12/21 00:06:36
踊り子 キャロル
>>5:43(マンジロー)
能力者の真贋・・・占い師に狼がいることはアタシ視点でも確かにそうだけれど、この能力者のCO順が真贋を決めうちできるのであれば、とっくのとうにしていたわ。状況は嘘をつかないけれど、状況は寡黙すぎて困るわね。
それを補うのが発言であって、マンジローだって「寡黙だからグレンは信用できない」と言っていた一人だったように思うわ。今思えば、それはライン切りだったのかしら。誰も彼もがグレン偽を言う中、グレン真っぽいね、とは言えないでしょうし。
(10)2005/12/21 00:10:52
酒場の看板娘 ローズマリー
また、もしお兄さんが真ならば。と言うより、踊り子さんが狼ならば。
あそこはメイドさんじゃなくてむしろ、お兄さんを狙うべきなのよ。
その場合、メイドさんとお侍さんが白確、私と踊り子さんと黒人さんが灰になっていた。
たしかに、白確二人は厄介かも知れないけれど踊り子さんの発言力なら黒人さんも私も押し退けたはずだしね。
灰が3人という中に占い結果という要素を入れないことで白確になった人の考察が難航するはずだからねぇ。

もし私が踊り子さんの立場だったらそうしてるわね。
(11)2005/12/21 00:14:06
踊り子 キャロル
>>9(ローズマリー)
昨日の時点で、占い先を知らない狼(つまりグレンたちからすればアタシのことよね)が灰襲撃したらすごすぎるものね(笑) 確実に自分の首を絞めることになるもの。
灰襲撃をする=占い先を知っている、と思われたって全然不思議じゃない、むしろそう思うのが普通だわ。

昨日、グレンが襲撃される、って強調していたのもひっかかっているのよね。アタシは普通にボブ襲撃されるかしら、と思っていたわ。だから、そう強調することでグレンが人間だ、ということを強調したかったのかしら。
(12)2005/12/21 00:14:36
酒場の看板娘 ローズマリー
むろん、黒人さんは占い結果が来るまでみんなに怪しまれたし、私も灰印象の中ではあんまり良い評価は貰ってなかったからねぇ。
踊り子さんは少なくともあの時点の3人の中では白印象、だったはず・・・よね?
(13)2005/12/21 00:15:42
酒場の看板娘 ローズマリー
また、占い師を襲うことで、あの時黒人さん占いだったから、黒人さんに疑いをかける事も可能だったのよ。
あんな所で占い師を襲ったのは何故か?ってね。
そこを最初に指摘できれば、まわりからはいい目で見られるでしょう?
その後、灰に絡んでいなさすぎた私を言い負かせば、ソレでお終い。踊り子さんにとっては一番楽(?)に勝てそうなのはむしろこっち。
お侍さんも白く見てたようだしねぇ。
(14)2005/12/21 00:19:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12(踊り子さん)
そうねぇ、ミスリードを行わせるのには強い強調で言えば、とりあえず納得できるかも知れないわよねぇ。
特に、いろんな些細な点に気がついたお侍さんの発言ならなおさら、ね。
私も今日、おかしいと初めて気がついたもの・・・(苦笑


帽子のお兄さんはいらっしゃらないのかしら・・・?
お兄さんの意見が聞きたいのだけれども。特に、そうたくさん考えは見せてないはずだわね?
最終日になって考えがある程度まとまる・・・わよね?
良ければ聞かせて頂けるかしらん?あなたの情報は正直無さ過ぎて判断できそうにないの。

・・・最も、私は最後の決断とかそう言うのは苦手なんだから。(汗
(15)2005/12/21 00:24:09
踊り子 キャロル
>>11(ローズマリー)
うーん、そうねぇ。アタシが狼なら、その前にマンジロー襲撃してると思うわ(笑)

アタシ狼だとしたら、つまりマンジロー人間なら、ソフィー襲撃の時(4日目)にマンジロー(占い先)襲撃していたと思うわ。前にも「マンジローが襲撃されなかったのはどうして?」って言ったと思うけど。あの時点で確定白でもなく、占い先でもなく、完全な灰を襲撃にきているのよね。
確定白(ネリー)は守護されていると考えるにしても占い先は格好の襲撃先だったと思う。コーネリアスとアタシが狼だったら、マンジロー襲撃したら、占い師ローラーでグレンを先に吊ることだってできたはずだもの。ソフィーはアタシの意見にかなり近い意見を持っていたし、アタシには有利な相手。ソフィー相手だったら、アタシは論戦でも勝てる自信あるわ。(失礼。)
(16)2005/12/21 00:29:04
踊り子 キャロル
4日目7人。灰がアタシ、ローズマリー、ボブ、ソフィーでしょ。占い師ローラーに持ち込んで、
7>5>3>1 3回の吊りのうち2回を消費させて、襲撃はネリー襲撃して、もう一回の襲撃は襲撃ミスすればいい。灰4人のうち誰を吊ろうか、ってなった時に、アタシが吊られるということはなかったと思うもの。場合によっては、占い師ローラーで後に残ったコーネリアスの占い先にアタシで白出しで白印象稼ぐとかだってありえたわ。
正直、その4人のうち一番黒いということはなかったと思う。

アタシはそれだけ、考察を重ねてきた自負がある。最善を尽くそうと努力してきた自負があるわ。

ええ。アタシ狼ならこんなところまで追い詰められたりしないわ。アタシならもっとうまくやれるもの。というのも失礼な話だけどね。
(17)2005/12/21 00:31:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16 >>17
そう言うこと。この状況において、踊り子さんは何故この様な襲撃をしたのか?と考えるとあんまり合点いかないのよ。
踊り子さん(と詩人さんのコンビ)ならもっと賢く狙ってくるはず、と思うもの。変な話だけどねぇ(苦笑

だから、踊り子さんが狼ではそう言う面で納得がいかないのよねぇ・・・
たしかに金髪のお嬢ちゃんの襲撃は謎だわねぇ・・・
(18)2005/12/21 00:37:16
踊り子 キャロル
>>15
そうね、最後の決断ね・・・。
ローズマリーにそんなことをさせて悪いわね。アタシがその役目を担うのかと思っていたけれど(苦笑)

当然だけど、アタシはグレン吊りにしておくわ。コミットもしておくわね。ローズマリーが、納得行くまで議事録見て、アタシの発言聞いて、グレンの発言聞いて、決めてくれたらいい。アタシは、村の勝利のために最善を尽くすまで!
(19)2005/12/21 00:37:49
踊り子 キャロル
>>18
マンジローがいたなら、そう思わせるための、ソフィー襲撃でおじゃるぽこ、って言うかもしれないわね。
でもね、それこそ状況をしっかり見てほしいわ。

ごちゃごちゃの灰4人でたった一人を吊るのと、パンダ判定までされて、1/2でたった一人の意見に決めうちされるのと。
どう考えたってアタシが狼なら前者をとるわよ? 「そう思わせるための」とかいうレベルじゃないもの、有利不利の差が。
(20)2005/12/21 00:40:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
なるほどねぇ・・・
占い先になってパンダになったら吊られる可能性が高い、かと言って占い師を襲えばローラーの手数が一手空くことになって、その占い先が吊られる可能性が高い。だから、灰を狭めて出来るだけ占い師の判定によって灰ローラーを出来るようにした、と・・・

そう考えれば、さほど無理じゃない話のような気もするわねぇ。
むしろそうせざるを得なくなった、とか。
(21)2005/12/21 00:44:53
踊り子 キャロル
>>21
あ、そういう考え方もできるわね(笑)
アタシが言ってたのはそういう意味じゃなかったんだけど。

4日目の襲撃。>>16 >>17でも言ったように、ソフィーのかわりにマンジロー襲撃したら、灰4人残るわよね。
吊り回数3回のうち2回分は占い師ローラーさせて、襲撃もネリー襲撃した後、1回は襲撃ミス、ってしたら最終日灰4人が残るのよ。アタシ、ローズマリー、ボブ、ソフィーの灰4人で1人狼を探して吊れ、って言ったらアタシはまず吊られないと思うのよ。

で、現在の状況はというと、パンダ判定されて狼の疑いがあって、グレンかアタシかの2択でアタシ吊られるわけでしょ?

アタシ狼なら当然、前者が有利なわけ。圧倒的に。これを言うためにソフィー襲撃したんじゃないの? っていう理由にもならないと思うわよ。だってマンジロー襲撃した方が、今、こんな風に理由にするよりも断然いいもの。だから、アタシが狼なら今、こんな風に追い詰められてはいないわよって言いたいの。
(22)2005/12/21 00:53:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22
だわねぇ。私がもし狼だったとしても前者選んでるわよ(苦笑
4人とも灰だったら狼の方が生き残りやすくなるしねぇ。吊られる確率は単純に25%、勝つ確率は75%。
しかも、まわりの評価をひっくるめれば勝率は更に上がる。

だから・・・・

って、勝手に完結しちゃって良いのかしら(汗
私の中でほぼ自己完結しちゃってるんだけど(汗
お兄さん、喋って頂戴(汗
判断も何も出来ないんだから・・・
状況で考えると私の中ではお兄さんは黒寄りなのよ。もし村側だったら何か話して欲しいの。お願いね。
(23)2005/12/21 01:02:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、「んー、墓下ではどんなことが話されてるのかしら…(苦笑」
2005/12/21 01:03:07
踊り子 キャロル
アタシとしては、村側だろうと狼側だろうと関係なく喋って欲しいけどね、グレン。狼だから、とかもう負けそうだから、とかで勝負を放棄するのはやめなさいね。

さて、1時も過ぎてしまったし、アタシは今日はそろそろ失礼するわね。
(24)2005/12/21 01:05:09
踊り子 キャロルは、墓下に「盛り上がってないと承知しないわよー!」と叫んだ。
2005/12/21 01:05:17
酒場の看板娘 ローズマリー
お休みなさいな〜。 ノシ

それじゃ、私も今日の所は失礼させて頂くわね。
お兄さんも自分意見を出し尽くしたなと感じたらコミットして頂戴。

それじゃ、また明日ねぇ。

(そう言って、尻尾をうねらせながら部屋に*戻って*いった。)
(25)2005/12/21 01:11:36
踊り子 キャロル
ええ、また明日。アタシも戻ろうっと。

[・・・はホットワインを片手に部屋に*戻っていった*]
(26)2005/12/21 01:13:23
農夫 グレン
…私自身はボブさんが襲撃されるだろうとは思っていました。私を襲撃するのは、私が人間だという事を証明している事になりますし、私がボブさんを襲撃させたと思わせる為には、ボブさんかローズマリーさんを襲撃するしかなくなります。そして、ローズマリーさんはキャロルさんから見てみて味方してくれていると思っているでしょうから、わざわざそういう人を失うわけにもいかないので襲撃対象から外したといったところでしょうね。
(27)2005/12/21 01:21:40
踊り子 キャロル
おはよう。鳩よ。今日も帰りはゆっくりなの。ローズマリーが答えを決めたならコミットしたいわね。夜なら墓の人もいるだろうし。

>グレン
で、それがなに?まさか言いたいことってたったそれだけなの?コミットはすませたのかしら。
(28)2005/12/21 09:06:27
酒場の看板娘 ローズマリー
(欠伸をしながら入ってくる)
・・・眠。今日は休みだから助かったわよ・・・酒場。

ええと・・・お兄さんコミットしてるのね。
後私だけだから。

・・・こんな時間からコミットして良いのかしら?
でも、みんなのコアタイムだと思われる時間帯は2回訪れるのよねー。してもいいかしら?
(29)2005/12/21 12:09:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミットしたわ。12:30に更新されるわよ。
2005/12/21 12:13:29
踊り子 キャロル
あら、いいタイミング。鳩よ。コミットしてもいいんじゃないかしら?
(30)2005/12/21 12:13:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、多分、今コミットするのが良いと思ったからさせて貰ったわ。
2005/12/21 12:14:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「そう言ってくれると嬉しいわぁw夜明けを待ちましょうか。」
2005/12/21 12:15:06
踊り子 キャロルは、了解。お疲れさま、ローズマリー。
2005/12/21 12:16:06
踊り子 キャロル
長かったわね、ここまで。リアルで一週間以上続くと結構きついわ(苦笑)夜明けまであと10分ちょっとか。墓ログと赤ログが楽しみよ。
(31)2005/12/21 12:18:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
長かったわねぇ・・・(苦笑
まさかここまで残るとは思いもしなかったわよ・・・
適当なところで襲撃かパンダにされると思ってたからねぇ。

ログが楽しみだわぁ。・・・下では何話してるのかしら(苦笑
(32)2005/12/21 12:21:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、「そして中の人も気になるわねぇ・・・w」
2005/12/21 12:21:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、んー・・・負けてしまったら申し訳ないわね・・・(苦笑
2005/12/21 12:29:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
0
0
0
14
0
17
0
0
0
0
0