人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1035)最強の村長選挙〜従兄弟の逆襲〜 : 7日目 (1)
書生 ハーヴェイは酒場の看板娘 ローズマリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
見習いメイド ネリーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
農夫 グレンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
牧童 トビーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
学生 メイは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
異国人 マンジローは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイの襲撃対象が、酒場の看板娘 ローズマリーに自動決定されました。
農夫 グレンは書生 ハーヴェイに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは書生 ハーヴェイに投票しました
書生 ハーヴェイはランダム投票で酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
見習いメイド ネリーは書生 ハーヴェイに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは書生 ハーヴェイに投票しました
学生 メイは書生 ハーヴェイに投票しました
牧童 トビーは書生 ハーヴェイに投票しました
異国人 マンジローは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、書生 ハーヴェイに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(ランダム投票)
見習いメイド ネリー は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
学生 メイ は、書生 ハーヴェイに投票した
牧童 トビー は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人狼だったようだ。
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに襲いかかった!
異国人 マンジローは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
しかし、その日酒場の看板娘 ローズマリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、牧童 トビー、の6名。
学生 メイ
・・・生きてる・・・
(0)2005/12/06 21:31:01
お嬢様 ヘンリエッタ
順当じゃな……
昨日は1ptだけ余っちゃったのじゃ。

>>6:187>>6:188で従兄弟ログ発動に笑ったのじゃ!
2005/12/06 21:31:18
牧童 トビー
侍のおっちゃんが襲撃されちゃったね・・・。他に対抗がない(ハーヴにーちゃんのはランダムだから)真確定+襲撃死、って事になるのかな・・・。
疑ってごめんね、GJ出してくれてありがとう。
ハーヴにーちゃんもお疲れ様。判定を待つよぉ。
(1)2005/12/06 21:32:04
学生 メイ
マンジローさん&ハーヴェイさんお疲れさま♪
見守っててくださーい。
ローズさん、わたしの身の潔白を証明してくださーい
(2)2005/12/06 21:32:10
お嬢様 ヘンリエッタ
対抗もなしか。
ハーヴェイ殿、マンジロー殿、お疲れさまなのじゃー!
2005/12/06 21:32:37
農夫 グレン
対抗いないし、これでマンジさん守護者確定だね。
(今思うと、マンジさんの>>5:138ってすごいブラフだよね…)
襲撃されて真守護者確定というのもなんか…だけどね…。

ローズさんの判定を待つよ。
(3)2005/12/06 21:33:31
牧童 トビー
>>6:157から持ってきたよぉ。

■1.▲希望
■2.狼陣営予想とその作戦
■3.灰グレスケ(この議題内容で欲しいもの:残っている灰の人間のこの発言が怪しかった!※各人1発言くらい挙げてね)
■4.狩人について
■5.適宜追加

ん、ごめん。やっぱり先にお風呂行って来る。そのあと、少し顔だけ出して牧場に戻るよ。
(4)2005/12/06 21:34:01
見習いメイド ネリー
▼ハーヴェイにしたのですね、というかハーヴェイ様! またランダム投票ですか!
……そしてマンジロー様。襲撃されてるとですよ。全員▼ハーヴェイだから、異守だったのですね……なんで表に出てきたのですかー! わけわかめなのですー!
[ネリーは箒でマンジローの墓石をどついた]
(5)2005/12/06 21:34:05
学生 メイ
さすがにマンジローさんが村人の狩人騙りってパターンじゃなかったね。
(6)2005/12/06 21:34:09
異国人 マンジロー
む。おつかれサマルトリア。
とりあえず人狼側の詰みはなくなったのね。

えーと、現世では色々ご迷惑おかけしました。
吊られず、占われずって事にまだまだ不慣れなもので、ハイ。
2005/12/06 21:34:18
牧童 トビー
相方を待たせてるもんで・・・。
2005/12/06 21:34:44
見習いメイド ネリーは、マンジロー様は黙ってて良かった気もするのです。わけわかめorz
2005/12/06 21:34:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5
ハーヴェイはローズ委任だから、「解決できませんでした」ってやつじゃろうな……
ローズ委任してない可能性もありうるが。
2005/12/06 21:35:12
酒場の看板娘 ローズマリー
取り急ぎ結果…
【ハーヴェイは人狼でした】

アタクシの役目も終わりね。
メイ…よろしく。
卍…GJしたこと…拍手するわ。安らかに…。
(7)2005/12/06 21:35:13
学生 メイは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/12/06 21:35:30
見習いメイド ネリー
グレン >>
グレン様、6日目はごめんなのです。そちらの方が少なかったのに私がもらってしまってorz しかも199pt残してしまったのです……マジごめんなのですー・゚・(ノ□`)・゚・
(8)2005/12/06 21:36:13
鍛冶屋 ゴードン
>>3
そうだな。間違って守護者に対抗があったら、という時のことを考えて、マンジローには触れなかったのだが……。
真守護者だったか。はっきり言ってCOの後もいくらか疑っていた……。すまなかった。あの発言は全部、マンジローだから、だったのだな。
(9)2005/12/06 21:36:30
見習いメイド ネリーは、やった! ビンゴなのです! 早速残りの考察するです(にこにこ)
2005/12/06 21:36:47
牧童 トビー
行く前に見えたからツッコんでおこう(苦笑)
ネリーおねーちゃん >>5
ハーヴにーちゃんは、ローズおねーちゃんの指示でローズおねーちゃんに委任していたんじゃないかな。
ちょっと「しすてむ」っていう話になっちゃうんだけれど、委任先の投票が自分だった場合、「解決できませんでした」ってなって自動的にランダムになるんだよー。
(10)2005/12/06 21:36:54
異国人 マンジロー
>>現世のみなさまへ
(本当のco理由)
「狼って卍じゃね?」という余計な考察をさせたくなかったから。守護者1名の命、軽いものです。

あとはメイ殿とローズ殿がしっかりやってくれるでござるよ、きっとね。
2005/12/06 21:37:10
鍛冶屋 ゴードン
>>5
ハーヴェイは、ローズマリーに委任していたのではないかな?
委任相手から投票されていると、ランダムになるのではなかったかと思う。
(11)2005/12/06 21:37:29
酒場の看板娘 ローズマリー
仕事中だから…また後でね。
皆様よろしく議題に答えてね。
(12)2005/12/06 21:37:48
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー殿、初回から吊り回避したのは見事じゃった!
ある意味理想的な黒狩人じゃな。
2005/12/06 21:37:55
牧童 トビー
・・・って、判定が出たね。ハーヴにーちゃんは狼だったか。
これで心おきなくお風呂→牧場コンボに行ける。

それじゃ、また後でねー。
(13)2005/12/06 21:37:56
学生 メイ
>ローズさん〜
議題はそのまま使っちゃうよ。
正直▲だけでもいいかなーとか思ったけど、味気ないしね♪
決定とかはどうするですか?
(14)2005/12/06 21:39:47
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、お仕事頑張って〜〜
2005/12/06 21:39:49
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイ、人狼か。
意図はよく掴めなかったが、珍しいものを見せてもらった。たぶん本当に忙しかったのだろうな。マンジローともどもゆっくりしてくれ。

グレン、トビー、ネリーの中に狼1。
残り手数が2か。
(15)2005/12/06 21:39:53
農夫 グレン
これでハーヴェイさん狼確定、メイさん結社員確定だね。

議事録見直して、議題回答、考え等纏めてくるよ。
(16)2005/12/06 21:40:12
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー殿
昨日の時点では、卍=黒で思考停止→他の人をちゃんと考察してる感じもあったから、COしない方がよかったのじゃー。
ともあれお疲れさまなのじゃー。
木馬に乗れなくて残念じゃな。
2005/12/06 21:41:18
学生 メイ
みんな、いろいろと怪しい発言ゴメンネw
ローズさんの返事を待ちつつお風呂を先に済ませちゃいまーす。
(17)2005/12/06 21:41:43
見習いメイド ネリー
>>10>>11
あ、そうなのですか。全然発言無いのでまた投票してなかったのかと……ハーヴェイ様、気を悪くされたならごめんなさい。
お忙しいようでしたけど、墓下でのんびりして下さいなのです

さて、これから考察なのですけど。お腹が減ったのです。ホットケーキでも焼いてくるのです。
(18)2005/12/06 21:44:46
見習いメイド ネリーは、学生 メイ>>6:70とかほんと怪しかったですよ!(笑)
2005/12/06 21:46:38
見習いメイド ネリー
さて、残り1人になってしまったのです。
浅、界、2人を切り捨ててここまで来たのです。最後まで頑張るのですよ!
あ、私の分までマンジロー様をハリセンで殴っておいてくださいなのです(にこにこ)
(*0)2005/12/06 21:47:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ結社騙りにメリットがあるとしたら
・ハーヴェイが吊られない場合、LWが先に吊られるかもしれなかった
・仲間切り効果は早くに示しておきたい
とかかなー。

わらわとしては、ハーヴェイの前にヴィンセント吊れたから、少しは安心してたのじゃ。
2005/12/06 21:48:19
見習いメイド ネリー
あ、今夜はローズマリー様をいただく予定なのです。体調悪いようですから、楽になって欲しいです。
これで負けたらごめんなのですよー
(*1)2005/12/06 21:49:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイがLWになると何が困るかって、襲撃先セットなどが不安じゃからなー。

LWには最後まで頑張って、そして逃げ切って欲しいのじゃー!
2005/12/06 21:50:06
のんだくれ ケネス
さて戻ってきたら狼さんが一人来たようですね。マンジロー、ハーヴェイご苦労様だ。

ヘンリエッタ
によによと打ってから変換できる状態にしてF8を押すとあら不思議。
ニヨニヨ
2005/12/06 21:50:41
お嬢様 ヘンリエッタ
niyoniyo
こうなっちゃったのじゃー!
2005/12/06 21:51:40
のんだくれ ケネス
LWにはのびのびやってほしいものだ。
しかしLWだのSGだのGJだの略字は一瞬迷う。
特にSGはスーパーグレートと思っていてたが悲観的なところで使われていてこれは違うと判断した。
国語は難しいな。
2005/12/06 21:54:12
のんだくれ ケネス
俺のと設定が違うのか。まあいいや。
ではF8では怨念ポイントがカウントできないか。残念だ。
2005/12/06 21:55:45
見習いメイド ネリー
少なくとも、今日生き残る自信はあるのです。多分!
明日どうなるか不明ですけど。見牧農だと厳しいかもーあははー
(*2)2005/12/06 21:57:42
見習いメイド ネリーは、ホットケーキを食べつつ考察中。紅茶もあるですよー(声節約)
2005/12/06 22:04:33
のんだくれ ケネス
紅茶は午後ティしか飲めんな(しかもミルク)
あとはハーブが強すぎるぜ。
しかし、最近飲んでないな。
2005/12/06 22:06:05
見習いメイド ネリー
気をつけないといけないこと。
・▼私以外になった場合、明日が続くと分かっていると見せない!
・自分の希望が吊り先になって生き残ったら落ち込む!
目指せ女優なのです! ……やっぱりトビー様残したいな(笑 メイ様がまとめた場合、▼トビーあるかも……そうなったら全力で拒否なのです(笑
(*3)2005/12/06 22:15:22
お嬢様 ヘンリエッタ
湯浴みから帰ったが全然話が進んでないのじゃ。

またたらたら独り言に書ききれなかったことを書いておくのじゃ。
わらわがハーヴェイ庇った件じゃが、「ハーヴェイ吊りを遅らせる」ためであって、LW生かす為には、いずれは「ハーヴェイ黒」と「わらわ狂信者?」の事実は皆に認識される方がよかったのじゃな。
却ってわらわの発言から「ハーヴェイ白?」説が出て来て驚いたのじゃ。あのときは逆に助かったが。
2005/12/06 22:19:52
鍛冶屋 ゴードン
難しい。この状況を予測しながらも、できればこうはならないでほしいとも思っていました。
この四人の中で、客観的に見て自分がやや怪しいだろうということは理解できるのです。そして一度選択を誤る余裕がある。誰が最後の狼かという確信はありません。
もし最終日に残されたら、自分が適切に振舞うことができるか、正解に到達することができるか、まったく自信がありません。
長期村で村人になるのは二度目。どんな役職であれこの人数に残されるのははじめてです。この先は完全な推理と説得の勝負。私にはこれまでの信頼構築が不足していただけでなく、推理についても自信がない。
他に死ぬべき適切なタイミングはなかったものの、ここまで生き残るべきではなかった、とも思えます。ここから適切にプレイするには、力不足であろうと自覚した一村人として、皆さまに一言お詫びしておきます。
2005/12/06 22:20:58
異国人 マンジロー
はうーごめんなさい。仕事中なもんで。
(本当に忙しい><)


うーん、ハーヴェイ殿が結社coしたあたりでかなり考察したのでござる。

LWはどんなタイプなのかなと。
だからcoしましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい

>>けねす殿
SG=すーぱー げい
2005/12/06 22:21:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、わらわが書卍を同列に見て、今の灰4人とほとんど絡まなかったのは正解なのかの?
LW以外に「わらわとラインが切れている」者は作りたくなかったのじゃ。
2005/12/06 22:22:31
のんだくれ ケネス
今日はどうなることか。今結社語りをしていたことを知ったくらい議事録見ていない。俺がこの村に参加してよかったのか・・・。うーん。すまない。
明日から出かける。出先から確認はできると思う。
2005/12/06 22:23:00
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー殿の推理は核心突いてる部分が一杯あったのじゃ。
やっぱり初日に吊れてればよかったのじゃー。

>LWはどんなタイプなのか
遺言として提起しておいたらよかったな。

お仕事頑張ってなのじゃー!
2005/12/06 22:24:35
のんだくれ ケネス
マンジロー
そうであったのか。忙しいのは宿命だな。人狼のせいで忙しくなるのか人狼をやることで忙しさを感じるのかわからんが一日伸びた(+一日予定が早まった)ので早めに襲撃か吊られないとやばい状況になったのは事実だ。
SGはそうなのか?ヘンリエッタに突っ込んでもらえ。あと▲は墓下にもあるので好きに使え。
2005/12/06 22:26:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス殿
墓下ではお気楽にしていていいのじゃよー。

出かける前にラストウルフ予想でもしていって欲しいのじゃー。
2005/12/06 22:26:28
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわは突っ込まないのじゃー!
それはわらわの役目ではないのじゃー!!
2005/12/06 22:27:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス殿
ニヨニヨの書き方は知らなかったのじゃ。
いつもどこかからコピペして使ってたのじゃ。
鏡からなら打てるんじゃがな。
2005/12/06 22:29:46
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ
まあ全然見ていないので大大穴(むしろ絶対無い)でローズマリーとか。しかし全く分からん。
2005/12/06 22:30:12
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ
鏡=鳩なのか?うーんケロンパを知らないのに鏡使いを名乗るとは・・・俺が年を取っててことか?
ニヨニヨはコピペする必要に駆られないのでF8だな。
2005/12/06 22:32:23
見習いメイド ネリー
にしても、見事に多弁が残りましたねー。マンジロー様、美味しくいただきました(にこにこ) 勝手にCOはいけませんよー
さて、囁き3000ptと独り言700ptあるのですけど……どうしましょ、これ。ちょっと多いですねー
(*4)2005/12/06 22:34:56
のんだくれ ケネス
仕方ない俺が突っ込むか?
HG RG ときてSGか・・・。バチ物ふぉっふぉっふぉっだな。RGといえばリアルゴールドだがSGはどんなゲイなのだろう?いたらどんびきだろうな。
2005/12/06 22:35:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ケロンパは知らないのじゃー。
歳の差じゃのー。ニヨニヨ
2005/12/06 22:37:28
お嬢様 ヘンリエッタ
正確に言えば、ケロンパという言葉はわらわが幼き頃耳にしたことがあるように思うが、どんなものか思い出せないのじゃー。
2005/12/06 22:41:24
鍛冶屋 ゴードン
■4.狩人について
さて、マンジローが守護者と解ったわけだが。
昨日は、それを確信しきれなかった。ハーヴェイ人狼と考えても、どうも戦術的に有効と言い切れない作戦に出た理由が解らなかった。そこから、もしかしてハーヴェイ、マンジローが双方人狼で、面白いオチをつけるためだけにCOしたのではないか、という考えが抜け切れなかったのでな。
あるいは村人騙りか、とも少し考えた。

マンジロー守護者COに対する感想は、トビー>>6:130、グレン>>6:164、ネリー>>6:165といったあたり。
見た限りトビーが一番率直に、マンジロー人を信じているようだな。トビーは前日まであれだけ疑ったマンジローが守護者だと、即座に信じられたか?
確かに状況の上では、人狼があそこで守護者COする意味はないのだが、私はマンジローが人狼だったら、状況上の有利さとは関係なくCOしてくる可能性もあるとさえ考えた。マンジロー人を確信できたのは、それを知っている人狼だからではないか、とも思えてしまう。
(19)2005/12/06 22:43:25
農夫 グレン
とりあえず、昨日の議題(+今日もだね)として
【ネリーさん】
>>1:65 ラッセルくんへのツッコミだね。
>>1:87 占3霊1COを忘れてた、という部分。
<■4>これ自体はどっちとも取れるけど、強引に解釈すると、ネリーさんの発言レベルを考えるとやや疑問…とも言えなくはないけど…。
>>1:123 ラッセルくんへのツッコミ2回目。
>>1:305 ゴードンさんへのツッコミ。(ここでのゴードンさんの回答>>1:319は確かにちょっと気になるかな。)
>>2:257 ラッセルくんへのツッコミだね。この視点はネリーさん狼なら、展開によってはゴードンさん白ぽくなる可能性だってありえただろうし、SGを作りたいはずの狼としてはやや違和感。
>>3:48 なんで「文真楽偽」ではない、という考えになったのかな。>>3:158でもヴィンさん黒予想なら、セシリアさん真しかないような…。ちょっと考えを聞いてみたいかも。(ただ>>3:203以降、ヴィンさん白に予想が変わってるね)
あとは2日目からずっと▲ハーヴェイさん希望だね。
(20)2005/12/06 22:45:50
お嬢様 ヘンリエッタ
確率論で言えば、人間勝利と人狼勝利の確率は等しいんじゃな。
2005/12/06 22:50:24
学生 メイは、見習いメイド ネリーに「1番間違っちゃいけない数字を間違っちゃったねwゴメーン」
2005/12/06 22:52:28
お嬢様 ヘンリエッタ
さても地上はおそらく通常の村なら白狼間違いないメンバーが集まったからなー。
灰同士の戦い、ローズ殿メイ殿の判断が見物なのじゃー。
2005/12/06 22:58:37
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルについての発言>>1:275>>1:319あたりには、ずいぶん突っ込まれているな。まあ、確かにラッセルをフォローしているのだから、仕方のないところだな。
ああいう怪しすぎるCOを見ると、どうしても挙動の怪しい占い師や、怪しすぎる占い師の方が本物だった、という「遠い記憶」が頭をかすめてしまうのだ。
やや「メタ」な話になってしまうが、特にこの村では役職希望を出さないという約束もあったし、COだけで強く予断を持つのは危険だ、と思ったのがああいう言葉になった。
それもあって、あまり序盤にはしない強めの質問もしてみたのだが。
(21)2005/12/06 23:05:01
学生 メイ
ふ〜む・・・一応まとめ役になる可能性がありそうだから、ローズさんの返事があるまでは議題の重要な部分には答えないでおこうかな。

■4.最後まで何があるかわからない村ってことをつくづく味わったCOだったね♪
初回ローズさん守護とかやりすぎw能力者を当てるんじゃなくて、人狼の襲撃先を当てるのにw
(22)2005/12/06 23:05:11
学生 メイは、見習いメイド ネリーからのホットケーキと紅茶をもぐもぐ ´〜`
2005/12/06 23:06:09
鍛冶屋 ゴードン
>>22
もうこの人数だ。確白は、核心部分にはあまり早く触れない方がいいと思う。

まったく、マンジローがどうして出てきたのかは謎だな。トビーを白いと思っていたのなら、トビーの言うとおり明日投票で出てくれば、確白になっていたというのに……。
(23)2005/12/06 23:11:16
鍛冶屋 ゴードンは、さて。風呂にでも入ってくるか。最近毎晩寒いな。
2005/12/06 23:11:45
村長の娘 シャーロット
[村長の娘 シャーロットは、愛馬を飛ばして戻ってきた]

ハーヴェイさまマンジローさまもいらっしゃいませ!(パカラッパカラッ

おばあさまからお供え頂いてきましたわ!
つ【おいしいまめもち】【おいしいまめもち】【おいしいまめもち】【おいしいまめもち】【おいしいまめもち】【おいしいまめもち】【おいしいまめもち】【おいしいまめもち】【おいしいまみむめもち】
2005/12/06 23:12:38
鍛冶屋 ゴードンは、>>23明日>翌日、つまり今日のことだな。すまん。
2005/12/06 23:12:52
農夫 グレン
■2.狼陣営予想とその作戦
狼が【ラッセルくん、ハーヴェイさん】が確定してるんだよね。
ハーヴェイさんが忙しくなって?事実上戦力として機能しなくなったから、
残り一人は頑張ってステルスするしかなかったのかな、と思う。
(もしかしたら最初はラッセルくんもステルス担当だったのかな?
それが占い対象になり、予定外に占回避COしなければならなくなった、とか…)

となると、占い機能って早々に崩壊させないと危険なんだよね。
占吊りが灰に両方回り続けると、相当頑張らない限り回避しきれなくなるし。
(GJ発生後の狩人CO等での灰-1というのも大きかったのかも。
ハーヴェイさんがあの状態では少なくとも狩対抗COできなかっただろうし、
かといって自分が対抗は頭数と吊り手数考慮するとまずできないだろうから。
(ハーヴェイさんの結社騙り以降の話だしね))

となると、初回のセシリアさん襲撃はある意味妥当だったのかもしれないね。
守護者の志向が分からないうちに狙ってみる、という意味で。(>>4:93参照)
(24)2005/12/06 23:14:30
村長の娘 シャーロット
そうだ 全投票委任にしているのだから、【本決定 アタクシはマンジローに投票します】

てブラフかましてハーヴェイくん▲、ローズマリー襲撃に仕向けてGJとか

ないか 普通
2005/12/06 23:15:23
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット殿、お帰りなのじゃー!

気付かなかったが、お供えの数はちゃんと人数分用意してあるのじゃな。
まみむめもちは、卍殿かニヨニヨ殿かケネス殿用によけておいて、わらわたちはまめもちを食べるのじゃー!
2005/12/06 23:15:35
農夫 グレン
■3:
ゴードンさん:>>6:166>>6:167
トビーくん:>>6:168>>6:169
ネリーさん:>>20

ここが怪しい!という発言、についてはそれぞれの<■4>部分を参照下さい。
(25)2005/12/06 23:15:39
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ仕事よ。
議題追加しておくわ
■5.投票とコミットについて。(自由投票?統一?)

【仮決定18時本決定20時予定】

コミットや投票についての判断は【12時までにする予定】
(26)2005/12/06 23:17:15
村長の娘 シャーロット
ふふ、気づいて頂けましたか!>人数分
あとまみむめもちも!おほほ。

一体何が入っているのやらあ!わたくしにも検討つきませんわ!>まみむめ
2005/12/06 23:21:04
村長の娘 シャーロット
○見当 ×検討

くっは!誤変換恥ずかしィ
2005/12/06 23:23:06
農夫 グレン
>>24に追記すると、
「GJの可能性、以降守護べったりのリスクを呑んででも、
狼は狙わなければならなかった(勝ち目が薄いと判断した)」
という可能性もあるかな。


>>26
■5:白確定が2名いるから…自由投票にする意味ってあるかなあ…。
(纏め役は少なくとも明日も1人はいるわけで…。)
自由投票にするなら、狼が皆の希望を見越して票を変えてくる可能性もゼロじゃないから(自分の1票しかないとはいえ、全部で6票しかなくて、且つ灰4なので、ばらけた場合なんかは結構そういった可能性もありえる…?)

もう少し考えてみる。
コミットに関しては、おいらはその時間については見れないから、メイさんかローズさんに委任してコミットしておいたほうがいいかな?
(27)2005/12/06 23:23:47
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
初回占い師襲撃の理由は……
不幸の配達人が村側だということを狼側が知っていたからではないかしらん。
2005/12/06 23:25:26
のんだくれ ケネス
いや、不幸の配達人がいれば無条件に襲ってくれるはずだ。
ヘンリエッタ
狼さんがうっかりさんで灰襲撃なんぞしたらやや村側有利。襲撃ミスしたらかなり有利になるな。残念ながらそんなうっかりさんではないだろうな。
2005/12/06 23:32:23
見習いメイド ネリー
ライン考察の最中ですが……眠いのですorz 議題回答は明日にするのです。朝頑張るですよー
【決定時間と■5の件了解したのです】
では、お先に失礼するのです。お休みなさいませー
(28)2005/12/06 23:34:23
見習いメイド ネリーは、ホットケーキと紅茶はご自由にお召し上がりくださいませー(寝)
2005/12/06 23:34:54
村長の娘 シャーロット
初回占い師襲撃理由ですかぁ
ラッセルさんに狼判定が出ているので、守護者が、狼は占を早々襲わないだろう と判断すると考えて?
深すぎるよママン…
2005/12/06 23:41:56
異国人 マンジロー
>>エッタ嬢
「わらわが書卍を同列に見て、今の灰4人とほとんど絡まなかったのは」
・・・激しく正解だと思うでござる。


うーん、最後の最後で考察を書ききれなかったのは痛い…


おいら、ネリー殿をLWだと思ってるでござるよ。
2005/12/06 23:42:07
学生 メイは、>ALL コミットって何なのかな?
2005/12/06 23:42:14
学生 メイは、見習いメイド ネリーにおやすみなさ〜い♪
2005/12/06 23:42:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス殿
うーんと、どこのこと言ってるんじゃろうか?>灰襲撃
狼視点から見て、不幸の配達人が村側ならば、セシリア=真占で護衛がない、ということが分かってしまうのじゃろうなー。

わらわもそこまで見切っていれば、潜伏したかも?
2005/12/06 23:43:14
異国人 マンジロー
>>えった殿
「マンジロー殿の推理は核心突いてる部分が一杯あったのじゃ」
ありがとうありがとう(>∀<)
なんちゅーか自分の推理(=第6感)を説明するの苦手…
2005/12/06 23:45:17
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー殿
>説明するの苦手
そこで疑われてたんじゃと思うわ。
2005/12/06 23:47:42
鍛冶屋 ゴードン
コミットとは、投票の欄の下にある、「時間を進める」という項目にチェックして「決定」することだ。
これを全員が選択すると、その後最初の三十分ごとの更新時に、日付が変わる。
(29)2005/12/06 23:49:38
村長の娘 シャーロット
マンジローさんお疲れ様でしたぁ 下ではまったりしましょぉ 卍さんは地上で、ボクにとって一服の清涼剤でした ネタが好き うん

>「あと、わらわが書卍を同列に見て、今の灰4人とほとんど絡まなかった」

ふむふむ、勉強になるなぁ いずれ狂になったときの為に、脳内シナプスに刻んでおこぅ
死後ヒント探してログ洗っても、足取りが掴めないのか
2005/12/06 23:49:46
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下議題追加なのじゃー。
□7 こそ泥ルークを予約しようとしたのは誰か?
□8 自警団長アーヴァインと書き込んだのは誰か?
2005/12/06 23:50:02
農夫 グレン
おいらも時間限界になってしまったので寝ます…ゴメン。
一応、おいらはメイさんかローズさんに委任してコミットしておいたよ。
(投票が自由か統一かわからないから、メイさんかローズさん、どちらかは言わないほうがいいよね?)
(30)2005/12/06 23:51:36
鍛冶屋 ゴードン
>>29 自分で捕捉
何人がコミットしているかは、村のインデックスに表示される。
コミットは取り消すこともできるし、投票を変えることもできる。
まあこんなところかな。
(31)2005/12/06 23:51:57
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンに、おやすみ。
2005/12/06 23:52:15
異国人 マンジロー
>>シャロ嬢
これは人狼の戦略方針にかかる部分だと思うのだが、
・素直に占われてガチンコ信用勝負にいくか
・占師確殺で人狼1匹とトレードオフするか
勝つためには後者なのだが、
仲間意識が強い場合前者を取る事が多いんだが…。


今回の狼さんたちは強気ばぃ。
2005/12/06 23:52:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>強気
やっぱり不幸の配達人が(略
2005/12/06 23:54:41
異国人 マンジロー
>>エッタ殿
>>説明するの苦手
>そこで疑われてたんじゃと思うわ。
精進するでござる・・。

(おいら結社向きでござる…w)
※説明しなくても信用されるし、好き勝手に怪しい動きで潜伏できるし…ゲフゲフッ
2005/12/06 23:55:01
村長の娘 シャーロット
うぅん 想像もつかないけど、山勘で

□7 しんどうさん
□8 ニヨニヨ神
2005/12/06 23:55:18
異国人 マンジロー
あ、おくればせながらみなさまこんばんわぁ

>>シャロ嬢
なんちゅーか、途中からシャロ嬢に「あーこの人、拙者を吊りたがってないな」というのを感じてたでござる。さんきゅーでござる。
2005/12/06 23:57:09
異国人 マンジロー
今、墓ログ読んでいるのでござるが


セシリア殿の中の人が完全にわかってしまった件。
2005/12/06 23:59:23
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー殿
>結社向き
だから結社予想したのかわらわは。
黒く見られようとのびのびしてる人は、相方であることが多いのじゃ。
アルヴィン殿しかり!!

卍能力者はやっぱり当たったのじゃー。
吊りたかったのじゃー。
2005/12/07 00:00:04
村長の娘 シャーロット
ふむぅん ラッセルくんは今回論戦の時間がなさそうだったのが残念ねぇん >ガチンコ
まぁ、黒が出された場合試しに▲されてしまいますし、霊騙りも出さないと…という感じでやっぱりキツめだったのかもです
2005/12/07 00:00:23
お嬢様 ヘンリエッタ
それだったらセシリア殿も忙しそうだったのじゃ……
ランダムの悪いところ。
2005/12/07 00:01:54
村長の娘 シャーロット
わたくしは、狼探しにおいてユーモアも重視しているのです!
村の雰囲気を明るく保ち、皆が気持ちよく良い推理が出来るような気がして!

後半の殺伐とした雰囲気→エピ&墓下の弛緩 も好きですけどね!
2005/12/07 00:04:44
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>ゴードンさん
ありがと〜♪
>ネリーさん、グレンさん
おやすみなさーい。
>ローズさん
【決定時間了解です】
【コミットもチェックいれときます】
(32)2005/12/07 00:05:09
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
■5.投票とコミットについて
もし明日があったとしても、確白が一人残ることは保証されている。
我々灰が意見を述べた上で、白に決断してもらうのでいいだろうと考えている。
今日の投票は、ローズマリーかメイ、あるいは二人が話し合って決めればいいだろうと思う。
自分で、どうしてもこの一票を使いたいと思える状況だったら、また意見は違うのかもしれないが。こう言うのは責任回避かもしれないが、正直この4人に、はっきり人狼だと思える者はいないのだよなあ……。

とりあえず、【確白に委任した上で、コミットした】。
(33)2005/12/07 00:05:19
村長の娘 シャーロット
そうそう、もう 独り言の焦りが目に見えるようです >セシリアさん占い師
2005/12/07 00:06:20
鍛冶屋 ゴードンは、>>33、4人>3人だ……。すごいボケ方をしてしまった。
2005/12/07 00:08:00
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、何だか、ゴードン殿の中身予想が違う気がしてきたのじゃ。
これで間違えたら二度目なのじゃ……汗
せっかくネタで投票したのに間違ったら恥ずかしいのじゃー!
2005/12/07 00:11:33
村長の娘 シャーロット
卍さんは、狼から守護者に見られようとしてた村人かと思ってましたよぉ すっかり騙されました
2005/12/07 00:13:40
お嬢様 ヘンリエッタ
□8 実はkailさん!とか。
2005/12/07 00:13:44
お嬢様 ヘンリエッタ
卍の>>4:16は守護者の非守護者ブラフの匂いがプンプンしてたが、非守護者ブラフは二番煎じゆえ、故意に見逃したわ。
2005/12/07 00:15:43
村長の娘 シャーロット
kailさん、ログ読み参戦ありがとうございますぅ ノシ

あ、あとbossさんとくろはるさんと、ロンリーウルフさんも見て下さってありがとうございますぅ(先読み挨拶
2005/12/07 00:21:53
お嬢様 ヘンリエッタ
なに、lonlywolfさんも観戦中なのか?
わらわも対戦経験あるのじゃー!この村の誰かと一緒に。(中身バレるって
2005/12/07 00:26:18
鍛冶屋 ゴードン
独り言に愚痴を書いてしまいました。
申し訳ない。後で読まれる方に、重ねてお詫びします。
参加した以上、この状況で努力を放棄することは許されない。当然のことです。
2005/12/07 00:27:40
村長の娘 シャーロット
しかし、卍さんが狼だったらスゴく怖いんですけど…

>霊能者初回食いとかの第六感

しかも最後ボクを守ろうとしてくれてたなんてぇ
ありがとぅん
2005/12/07 00:28:06
村長の娘 シャーロット
や、この対戦が終わってから、いつか読んで頂こうかとw >ロンリーウルフさん

今はどこかの村に参戦中なのかなぁ?
2005/12/07 00:30:18
お嬢様 ヘンリエッタ
スペルミスっちゃったのじゃ。
lonelywolfさん、ごめんなさいー!
2005/12/07 00:31:02
村長の娘 シャーロット
はてさて 自分がもし地上にいるなら
トビーさん>ゴードンさん の順に希望するかなぁ

食われる直前から、思考硬直してるのですがぁ

やっぱり細かいことを気にしすぎると大局を見逃すのかなぁ むふぅん
2005/12/07 00:37:59
村長の娘 シャーロット
うむぅ ロンリーウルフさんとエッタさんとこの中の誰かと既に対戦… これは大きなヒントだ フフ…

検索検索
2005/12/07 00:41:26
学生 ラッセル
ぁぉおおおおおおおおおんッ
2005/12/07 00:43:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル殿全然会えなかったのじゃー!
赤ログはどんな様子?
2005/12/07 00:45:32
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんもこんばんはぁ
お邪魔していますぅん
2005/12/07 00:47:38
村長の娘 シャーロット
エッタさんと、ネリーさんと、ロンリーウルフさんは対戦している!
間違いない!
2005/12/07 00:53:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>間違いない!

そうじゃろうなあ。
墓下に来た以上MSP&MsPの対象外ということで。(地上にいるうちに予想できた分で!)
2005/12/07 00:56:25
村長の娘 シャーロット
ですねィ 地上分だと、2人だけかな…当たったの
ネリーさんとセシリアさんだけ

今考えたら、ハーヴェイくんはニヨニヨ神ぽぃ喋り方だったょ
2005/12/07 00:59:47
学生 ラッセル
赤ログかぁ…

そりゃあ、もう…ニンゲンたちを引き裂いて嬲ってスゴイ事になってるよっ♪…ククッ
2005/12/07 01:01:50
学生 ラッセル
…って言いたいトコロだけど、ねーw
2005/12/07 01:02:43
村長の娘 シャーロット
あ、そうだ
 墓下議題投下!

□9.今までずっと神父メインの男アイコンオンリーでやってきたボクですが、今回シャーロットを選んだ理由は何故でしょうか!「占い」という単語を使って、考えてみて下さい!
2005/12/07 01:04:47
村長の娘 シャーロット
残ってる人たちみんな、1人だけになったからといって、態度が急に変わったりするようなLWじゃあなさそうだしぃ
▲するのは難しそうねぇ
2005/12/07 01:07:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル殿
まあ今だから言えるがハーヴェイ殿が一発言な間は赤ログ寂しそうなのじゃ……

□9 神父さんの服の青がシャロ殿の色を連想させたから……え?「占い」?
…考えつつ眠るのじゃ……おやすみなさい〜
2005/12/07 01:16:50
村長の娘 シャーロット
青い服かぁ なるほど、確かにそうだ
自分でもしっくり来てたのはそのせいか!

エッタさんもおやすみなさいませぇん
ボクもそろそろおいとまを

皆さまお疲れ様でしたぁ
2005/12/07 01:22:24
学生 ラッセル
ふたりともおやすみ〜♪

よい夢を♪

…(じゅるッ
2005/12/07 01:27:34
牧童 トビー
たったいまー。
ローズおねーちゃん >>26
【追加議題と決定時間、了解したよぉ〜】

んっと、先に追加議題に回答した方がいいよね。

■5コミットなし。1手余裕があるって言っても、時間が取れる限り議論して、出来るなら今日、残り1の狼を見つけたいな。もし明日があったとしても、今日話した事は明日の材料になると思う。
投票に関してだけれど、自由投票はグレンにーちゃん>>27みたいな懸念はあるかな。でも、1手の猶予がある状況じゃあからさまな事もしにくいだろうし、明日があった時に票の動きや思考の流れを見る情報として利用するのはひとつの手だと思う。
更新ギリギリまで、考察に時間を費やす事が出来るのも大きいかな。意見がまとまりきらなくて、決定ギリギリに希望だけ出して・・・ってなっちゃってるし・・・(とほ)
(34)2005/12/07 01:46:05
牧童 トビーは、とりあえず、確白のどちらかに委任+コミット済だよぉ
2005/12/07 01:46:21
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
鍛冶屋のおっちゃん >>19
>>6:130で投票の有無にもよる、って言ってるでしょ。確信してたわけじゃないよ。侍のおっちゃんが襲撃されなくて、守護対抗があったらラインから考え直せばいいか、って気持ちだった。
昨日の守護CO以降は侍のおっちゃんは考察の外に置いておきたかったんだ。それで灰に目が行かなくなるのは嫌だったし。
(35)2005/12/07 01:54:55
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ鳩よ…
というより…仕事先でふらふらになって、集会所に行けない場所にいるの…。

明日昼すぎには戻ると思う…わ。

【今日の投票は統一】

【コミットは十分な議論と議題回答を得た時点で行います(アンカーはアタクシが持ちます)】

それじゃ…またね。
(36)2005/12/07 02:24:40
異国人 マンジロー
やっぱり投票COの方がよかったかな…
でも投票COってあんま好きくなぃ(´・ω・`)


しかしトビー殿が黒くみえる。困った。
2005/12/07 02:43:44
新米記者 ソフィー
>>*2424

あははー、そんな事考えてたんだ。
それはちょっと見てみたかったかも。

うん、まあがんばれー
2005/12/07 03:10:19
新米記者 ソフィー
というわけで、性懲りもなく自分内墓下騙り続行中の私が来ましたよっと。

>SG
え?センチ●ンタルグラ●ティじゃないの?とかいっている私サワタリホノカ

墓下でもニヨニヨが流行ってるのね。ニヨニヨ
2005/12/07 03:12:16
書生 ハーヴェイ
みんな〜お疲れさん。

ロッテ>□7.は僕なんだよね〜。
□8.はソフィーで良いんじゃないかい?

何故、僕が結社COをした理由は単純にネタなのです。
ニヨニヨ。
2005/12/07 03:14:10
新米記者 ソフィー
卍おつかれさま。
あなたの動向は委細もらさずチェックしてたわ。
…私の脳内で。
(結局議事録ちゃんと読んでない)

さて、こうなるとそろそろニヨニヨ愛好会は全滅なのかしら?

とか言ってみる罠。
2005/12/07 03:15:04
書生 ハーヴェイ
ソフィー>会いたかったよぉぉぉぉぉぉ。
僕には無理なキャラだったよ・・・やっぱりミッキーとかにすれば良かった。。。テヘッ。
2005/12/07 03:15:33
書生 ハーヴェイ
ソフィー>全滅だろうね・・・きっとマリーが最後にニヨニヨしてくれるよ。
2005/12/07 03:16:32
新米記者 ソフィー
□7、私じゃないわよ!
□8、私じゃないわよ!
□9、いくら現金を詰んでも彼はどうしてもうらないと言い張った。

略して「ツンデレ」
2005/12/07 03:17:56
新米記者 ソフィー
ハヴェーイもおつかれさま。
なかなか楽しかったわ♪

しかし、相変わらず吊られやすいのね。ニヨニヨってw
2005/12/07 03:19:35
書生 ハーヴェイ
ソフィー>ニヨニヨが吊られるんじゃなくて・・・考察の薄さが一番の原因だと・・・
2005/12/07 03:20:47
新米記者 ソフィー
分かってるのなら、しっかり考察すればいいじゃないの。

とかいってる私も人のこと言えなかったりw
さて、そろそろ寝とかないと、眠いわ。

おやすみー
2005/12/07 03:22:57
書生 ハーヴェイ
さて、来て早々だけど・・・僕は仕事するよ。
んじゃ〜皆さんお休みなさい。
2005/12/07 03:27:47
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。
昨夜は人狼2確定として、繋がりを考えようとログを読み直してみたが、灰4人の中で自分が一番疑わしいような気がしてきてしまった……。
(37)2005/12/07 06:59:19
鍛冶屋 ゴードン
■2.狼陣営予想とその作戦
発言の頼りないラッセルと、寡黙なハーヴェイ。この二人を仲間とした以上、LWは最後の一人になることを予期して動いていただろう。人狼からの騙りは特に予定せず回避COに使うか、寡黙なハーヴェイという予定だった可能性が高い。
占い機能が生きていれば灰は二倍の速度で狭まる。ハーヴェイがいつ寡黙吊りされてもおかしくない危険な位置にいて、真占い師が判明した以上、襲わない手はなかった。
ラッセル、ハーヴェイ、狂信者(恐らくヘンリエッタ)で吊り手数を稼ぎ、LWが疑われにくい位置を保って最終日を生き延びるのが基本的な計画だろう。ハーヴェイの結社相方COは、黙って寡黙吊りされるよりはまだ混乱を狙える選択だったのだろう。>>6:50でも指摘したが、ハーヴェイが守護者COして対抗を引き出すのは無理があり、少しでもメイを道連れにできる可能性に賭けた、というところだと思われる。
マンジローが6日目に守護者COしてきたのは、LWにとっては幸いだった。ハーヴェイ処刑の可能性が高く、結果的に灰襲撃の必要は低かったとはいえ、これで襲撃先に困ることはなくなった。後は二回の吊りを逃れるだけか。
(38)2005/12/07 07:02:18
鍛冶屋 ゴードンは、朝の間にどこまで書けるか……。終わらなかったら夕方以降。
2005/12/07 07:04:55
見習いメイド ネリー
おはようなのです。微妙に寝過ごしたのです。
【方針了解、コミットと委任はセット済みなのです】
■5.総発言ptが少ないので、全員やることなくなった時点でコミット進行はありだと思うです。ローズマリー様がアンカーのようなので、話すことが無くなった人から宣言してくといいかも。
投票は自由投票でも構わないと思ったのです。もし狼が票の流れを見て意見変更し、▼村となった場合、明日尻尾を掴めると思いますし。
あと、ここまで来たら自分の投票に責任持ちたいです。自分の投票で負けたら、自分が悪かったということで(笑)
(39)2005/12/07 07:12:04
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンに「おはようなのです。朝食にナポリタンどうぞー」
2005/12/07 07:12:53
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、私も今から考察! 布団が気持ちよくて寝過ぎたのです!
2005/12/07 07:14:43
見習いメイド ネリー
■1.▼希望
■2.狼陣営予想とその作戦
■3.灰グレスケ(この議題内容で欲しいもの:残っている灰の人間のこの発言が怪しかった!※各人1発言くらい挙げてね)
2005/12/07 07:18:12
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーに「お。食事があるのか。ありがたい」
2005/12/07 07:19:30
鍛冶屋 ゴードンは、もう飴の総数が少ないからな。貰いまくっていた者は辛かろう。
2005/12/07 07:20:19
見習いメイド ネリー
■4.狩人なんているわけないじゃん、皆様おおげさなのですよぉ。
正直、マンジロー様の行動がわけわかめなのです。なんで出て来たのですかorz
灰考察に声使いたいのでここまで。これ、対抗出なかったし、特に話すこと無いですよね?
(40)2005/12/07 07:21:52
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードン「そうなのです。無駄発言しないようにしないとーあははー」
2005/12/07 07:22:25
鍛冶屋 ゴードンは、>>40マンジローはマンジローだからな……。うん。
2005/12/07 07:24:47
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ
狼と村側の勝率が同じというところに係る文だ。そんなうっかりさんならうれしいできれば勝利確定のところで間違って襲撃ミスだと面白いのだがそこまでうっかりさんを要求する気はないな。
ちなみに□8は俺だったりする。多分分かる人にはわかると思う。
2005/12/07 07:27:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス殿、おはようなのじゃ。
確率は、現段階の話で言ったのじゃよ〜
それでも変?

全体で同じというなら確かに灰襲撃は必要そうじゃが。
2005/12/07 07:30:54
お嬢様 ヘンリエッタ
どちらかと言えば□7がケネス殿かと思ってたわ。

「選べました」もそなたなのか。
2005/12/07 07:32:03
お嬢様 ヘンリエッタ
もう5人コミットしてるから後はローズマリー殿だけじゃな。
メイ殿がローズ殿に委任しておけば、メイ殿に委任した者も大丈夫なのじゃろう。
2005/12/07 07:35:55
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ
早起きだな。それも無論俺だ。
こそ泥ルークは知らんのだ。

□9人狼占いで村娘パメラで娘つながりもしくは審問にも占いがあるとか?
2005/12/07 07:54:00
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほどー!
人狼占いか!

審問用も、わらわはやったことないが、あるらしいぞ。
2005/12/07 08:01:02
お嬢様 ヘンリエッタ
こそ泥ルークは棒人間なのじゃ。
2005/12/07 08:05:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふふ、また無駄に発言をしたところで、出かけるのじゃー!
今日は昨日までよりも出かける時間が遅くて楽なのじゃ。@998
2005/12/07 08:07:08
見習いメイド ネリー
■3.一先ず、残りのライン考察をー。
[楽書牧/嬢]ほとんど互いを希望に挙げてないです。ラインはあるのですが、そう考えた場合書の結騙りの意味が謎なのです(>>6:152>>6:153)
ネタに走ったと考えればありなのですが、牧が許すかなーとかなり疑問。可能性低く見てるです。

[楽書農/嬢]1日目楽が●農。書は2日目からずっと希望に挙げてる&3日目挙げられてるのです。嬢も希望先挙げてないですね。
>>6:99の考えでいくと、すごく納得出来るのです。ただ、3日目の書の●農がすごく微妙なのです。この時点で嬢真狂不明、希望出すのはかなり怖いかと。うーん、悩ましいとこなのです。
[楽書農/文]嬢が希望先に挙げてないため、↑とほぼ同じなのです。

[楽書鍛/嬢]2日目楽が●鍛。書を2日目以降希望先に出してますけど、2日目は本決定後。ライン切りっぽいのです。嬢についてはノータッチ。
>>6:99の考えでいくと納得出来るのです。ただ、4日目▼書は結構危険に思うのです。このラインはちょっと考え辛いかもです。
[楽書鍛/文]嬢が希望先に挙げてないため、↑とほぼ同じなのです。
(41)2005/12/07 08:11:04
見習いメイド ネリー
■3.黒:農>鍛>牧:白
ラインを見ると、……どれも微妙にしっくり来ないのです。
一番考えられるのは、農狼でしょうか? 彼なら最初から村人らしく振舞って、仲間切って逃げ切り出来るのです。
3日目の占い希望も、嬢狂と踏んだと考えればライン切りとしてやってもおかしくないのです。
……でもほんと白いのですよー白狼だとしてもここまでやれるか疑問ー

とりあえず、朝はここまでなのです。また昼来れたら来るですよー
(42)2005/12/07 08:19:28
見習いメイド ネリー
あははー今日誰を吊らせましょう。候補はグレン様かゴードン様なのですよねー……
というか、グレン様に用いた論理。ぶっちゃけ私の方が当てはまるのですよー逆に用いられたら私ピンチなのですー
(*5)2005/12/07 08:21:10
お嬢様 ヘンリエッタ
(「出かける」はブラフだったらしい。)
>>42
ついに、グレン殿も最黒に挙げられてるのじゃー!ふむふむ。
>>41
文狂の場合も希望先考察が嬢になってるのじゃ……

今度こそ出かけるのじゃー
2005/12/07 08:22:50
見習いメイド ネリー
1D
\農鍛見牧|文嬢|楽書|
●文飲楽酒|医酒|農医|
2D
●書記医酒|酒酒|鍛嬢|
▼記書書異|鍛異|酒記|
3D
●書農牧鍛|\牧|_農|
▼楽書楽楽|\楽|_異|
▽書_書異|\異|_楽|
4D
●__異学|\_|\_|
○_自__|\_|\_|
▼_嬢書異|\異|\_|
▽_書__|\_|\_|
5D
▼_異書異|\\|\医|
2005/12/07 08:33:35
見習いメイド ネリー
っていうか発言余るのですー1人は退屈なのですー墓下覗きたいのですー地上じゃ無駄発言出来ないし(よよよ)
マンジロー様の調理方法でも考えるのです。守護者は人狼にとって一番のご馳走なのです(にこにこ)
(*6)2005/12/07 08:35:52
見習いメイド ネリー
そういえば、>>1:*26の能力者予想。中ってたような外れてたような、微妙なとこなのです。
……マンジロー様、守護者に見えんとですよ。怪し過ぎですから! 白すぎる守護者もダメですけどもー!
(*7)2005/12/07 08:38:49
見習いメイド ネリー
む。アンカーミスったのです。
>>*1:26
こうかな?
(*8)2005/12/07 08:39:27
見習いメイド ネリー
成功したけど>>*2:26だったというオチ。
もしここで酒霊と考えて襲撃してたら危なかったのです。
……というか、占い師候補でもなく結社員でもなく占い先でもない、灰を守るなんてありえないのです(笑)
(*9)2005/12/07 08:43:44
見習いメイド ネリー
さて、そろそろ出掛けてくるのです。
浅、界、私頑張るです! お墓の下から応援しててくださいなのですー
(*10)2005/12/07 08:55:04
村長の娘 シャーロット
おはよぉございますぅ
>□9.審問占い
ケネスさまビンゴです!

シャーロットさんにぴったりのキャラは村長の娘 シャーロット です!
● 村長の娘 シャーロットのあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。
2005/12/07 11:08:05
村長の娘 シャーロット
ちなみにこちらですね

人狼審問キャラ占い
http://u-maker.com/145889.html
2005/12/07 11:26:34
牧童 トビー
うにー。考察や議事録読みに疲れてそのまま寝ちゃったですよー(まねっこ)

なんかもう中身バレしているんだろうなーと思いつつ。
前村長っぽいお医者さん吊ったし(脳内白だったけど)
今の所、前回従兄弟両生存で最終弁論出来そうだし(見=seijyuさん確定)
初日のしょっぱなから従兄弟ログ発生させたし(議題内容まで同じって一体)
これだけ達成できればいいや(笑)

残る目標は生存と中身ステルスかー。うにうに。
中身ステルスが微妙だなー。参加時間が特殊だしなー。
でも、意図的に論法まで変えてるんだよね、今回。1人に絞って、徹底的に疑い続けるって僕のスタンスじゃないからねー(爽)
2005/12/07 12:12:40
牧童 トビー
まあ
初日能力者死亡ってあたりで

まゆねこ=村側は一部の人には脳内確定していると思う。


・・・orz
2005/12/07 12:13:34
牧童 トビー
実際、僕が狼だったらセシおねーちゃん襲撃しないもーん。自分が守護者だったら、間違いなくセシおねーちゃん護衛してる場面だから。

アァン、守護か結社やりたかったよぅー。

(BBSでも共有やりそこねたしなー・・・。希望弾かれて狼とか希望出し忘れて狂人とか。とほほ)
2005/12/07 12:16:11
牧童 トビー
ちぅか、中身探しは諦めた。余裕ないっす。

ネリー:seijyuさん ヴィンセント:sinjyukuさん
セシリア:心さん ヘンリエッタ:Halさん
グレン:JRBDDさん ラッセル:soraplusさん
ハーヴェイ:d355さん
あたりかな・・・。

ソフィー:sindouさん マンジロー:meguroさん
ここは逆かも
2005/12/07 12:19:46
新米記者 ソフィー
やってみたー

ソフィーさんにぴったりのキャラは牧童 トビー です!
● 牧童 トビーのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。
2005/12/07 12:35:14
新米記者 ソフィー
…って、トビーかよ!
ソフィーじゃないのね…。
すでにそこで人選まちがえた〜た〜た〜

なんてことは気にしない推定年齢22歳のソフィーさんでした。
2005/12/07 12:36:37
新米記者 ソフィー
ちなみに心のふるさとは山形になったわ!
2005/12/07 12:37:42
村長の娘 シャーロット
おっ ソフィーさんこんにちはぁ
確かにソフィーさんはトビーでもイケソーな感じかもぉ
自由人な印象が合ってるぽぃ

ボクの心のふるさとは、九十九里浜でしたぁ
2005/12/07 12:48:17
牧童 トビー
こんにちわーぁ。議事録読みの途中で寝ちゃった・・・あは・・・。
あと30分くらいしかいられないけど、考察を出来る限りまとめてくるよぉ。

ローズおねーちゃん >>36
方針了解だよぉ。
(43)2005/12/07 13:00:26
牧童 トビー
■4侍のおっちゃん襲撃&対抗が無かった事で真確定って事で良いよね。ネリーおねーちゃんの>>40した部分に同意。
うにー。なんであの場面でCOしたんだろぉ・・・。僕が意図してた事を汲み取ってもらえなかったのかなぁ、ってちょっとションボリック。
(44)2005/12/07 13:09:17
牧童 トビーは、した部分→下部分、ね
2005/12/07 13:09:21
医師 ヴィンセント
冒険家 ナサニエル
心のふるさとは、ロンドンです。
2005/12/07 13:27:24
牧童 トビー
序盤しか再確認できなかった・・・。とほ。

改めて読み返してみると、ラッセルにーちゃんの>>1:235はやっぱり唐突すぎる印象が・・・。にーちゃんはそれまで黒狙い占いを推していたのに、仮決定後に白狙い占い。だからちょっと、仲間切りの線も疑っているんだよね。ハーヴにーちゃんの>>3:138とか。エッタちゃん狂予想なのに判定を確かめようとしている印象。ただ、グレンにーちゃん単体で見ると白い。本決定後の希望出しだけれど、>>2:250>>2:259は仲間切りには見えないくらい追求している。気になるのは、そこまでグレンにーちゃん視点では疑う要素があったのに▲希望にしなかった事かな。
(45)2005/12/07 13:34:46
牧童 トビー
ネリーおねーちゃんは>>2:230からずっと続いている▲ハーヴにーちゃんが白い。狼視点では、真セシおねーちゃんで確信していたと思うんだ。で、ラッセルにーちゃんのうっかりっぽいフライングCOで、狂信者は霊能者を騙るって読んでいたんじゃないかな。霊1COにするつもりだったならまだしも、2COになるかもしれない状況でしょっぱなに仲間を吊ろうとする・・・っていうのはちょっと考え難い。
(46)2005/12/07 13:34:59
牧童 トビー
ってところで時間切れ・・・。僕は、ラインや態度も絡めて考えると、ネリーおねーちゃんは白かなぁって思ってる。主な根拠はエッタちゃんの自由占いに乗り気だった事と■5への意見かな。狼の本音が出そうな部分に注目しようとしている印象。

細かい考察はまた戻った時にでも。
(47)2005/12/07 13:35:39
村長の娘 シャーロット
ヴィンさんこんにちはぁ

いかにもロンドンぽぃ 意外に当たるような気ぃするなあ 審問占い
2005/12/07 14:00:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、来た。
2005/12/07 14:34:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま・・・遅くなりました・・・
頼りないまとめ役で・・・ごめんなさいね・・・
議事録読んでくるわね。

その前に・・・

>メイ
黒い人に関する発言は仮決定くらいまで、あまりしないでくれると嬉しいかな・・・。(それが狼以外の人間だった場合、扇動をされかねないので)
疑問点は思いつく限り突っ込んでくれて構わない。
・・・アタクシのまとめ方も含めてね。
(48)2005/12/07 14:34:37
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず・・・お願い。

【仮決定時間までに皆様■1.▲希望挙げてくださいね】
(49)2005/12/07 14:44:50
異国人 マンジロー
ひょっこり。
うーん。拙者がまとめ役だったら・・・
とりあえず全員が自分に委任している事を確認したら何も言わず投票セットしてコミットするけどなぁ。
(独裁反対、独断歓迎><)

2/3が村人、1/3が人狼…。
今日明日と連続して村人を吊り上げる確率
(2/3)*(1/2)=1/3≒33(%)
1-0.33=0.64。

うーむ。でもなぁ、投票coは狼でもやれる事なんだよなぁ。あそこでcoしてくるのは損得抜きで真しかアリエナーイ


なーんて楽観的観測を行っていただけるとー
木馬がプラチナに光り輝いてエスカッション。
2005/12/07 15:25:14
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・議事録読んできました・・・。
大体の目安は付きました・・・。

追加でお願い
【■3.グレスケ回答には
例:●楽=書>酒≧娘>学○
みたいな感じでスケールを必須でお願いしますね】

ネリーはちゃんと書いてるわよ♪
(50)2005/12/07 15:47:09
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/07 15:48:54
酒場の看板娘 ローズマリー
今の所・・・

●グレン>トビー>ゴードン>ネリー○
2005/12/07 15:49:52
酒場の看板娘 ローズマリー
体調だいぶよくなってきたーーーーー
2005/12/07 15:50:10
お嬢様 ヘンリエッタ
鏡よ鏡(略

マンジロー殿
灰は4人なのじゃー。

審問占いわらわもやりたいのじゃー
2005/12/07 15:55:04
村長の娘 シャーロット
おっと卍さんこんにちはぁ

灰生存の4人とも、どの村ででも白狼で勝利に導けるクラスの方ばかりですから、発言から一本釣りは難しそうスネ

ボク●▲希望からのライン考察超ニガテ 
この人から見たらこの人は疑わしい筈なのに、疑ってみてない とかいうのは気になるカナ その逆も
気になる部分が当たってるかどうかは狼のみぞ知る なんだけどぉ
2005/12/07 15:56:22
村長の娘 シャーロット
エッタさまもこちらコピー&ペーストでどうぞ!

人狼審問キャラ占い
http://u-maker.com/145889.html
2005/12/07 15:57:10
異国人 マンジロー
ん、ごーどん、ねりー、ぐれん、とびー・・・



4人でした_| ̄|●「ああああああああああああああああ」



もしかしてすごく・・・なんでもないです
2005/12/07 15:57:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
その時系列は要注意なのじゃー。
2005/12/07 15:57:52
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ殿
鏡に負担をかけそうゆえ、我慢するのじゃ。
後でやってみるわ!
2005/12/07 15:59:59
村長の娘 シャーロット
あ、今鏡からって書いてありましたねん

ボクも今度、鳩以外のアイテムとか考えてみよぉ
ピエトロ投げつけた とかスゴいウケてたw
2005/12/07 16:03:41
村長の娘 シャーロット
卍さんの中の方は、やっぱりニヨニヨ愛好会のあの人だったりするのかなぁ
2005/12/07 16:05:11
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定まで・・・ちょっと横になりますね・・・。
(51)2005/12/07 16:05:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソファに横になった。
2005/12/07 16:06:10
異国人 マンジロー
>>しゃろ殿
攻撃力 :基本的に理論武装無視を搭載
守備力 :ゼロ
特記事項:怪しいけどギリギリのところで吊り回避

もちろん、愛好会所属でゲフゲフ
2005/12/07 16:42:34
村長の娘 シャーロット
>守備力 :ゼロ

ボクのイメージの中の卍さんが、常にふんどし一丁だった謎が解けたよ
2005/12/07 16:49:26
村長の娘 シャーロット
ニヨニヨ愛好会のあの人で合ってるなら、プロの第一発言で中の人を見破ったわはー
2005/12/07 16:51:52
お嬢様 ヘンリエッタ
それはわらわも同じなのじゃー >第一声
2005/12/07 16:55:48
新米記者 ソフィー
やっぱり第一声は肝心よね。
2005/12/07 17:07:07
新米記者 ソフィー
…と、一言だけ残して逃げさるのさ。

記者は機動力がイノチ!

===3 スタタタタ
2005/12/07 17:10:18
学生 メイは、たっだいまー♪
2005/12/07 17:11:52
異国人 マンジロー
わ、わはー
2005/12/07 17:12:13
学生 メイ
あぁ!ローズさん無理しないで〜〜
わたしの方こそ頼りなくてゴメンだよー
ローズさんのまとめ方に不満なんてないよ。
(52)2005/12/07 17:13:35
学生 メイ
わたしはどこまで答えていいのかなー?
■1とか■3とかオケかな?
(53)2005/12/07 17:15:04
鍛冶屋 ゴードン
本当に最近は寒いな。
ローズマリーは、無理をしないようにな。
(54)2005/12/07 17:19:39
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに「メイもいたか。こんばんわ」
2005/12/07 17:19:50
鍛冶屋 ゴードン
>>53
少なくとも仮決定か、灰全員の解答が出揃うまでは答えない方がいいのではないかと思う。
(55)2005/12/07 17:20:49
学生 メイ
>ゴードンさん
とりあえずゴードンさんに質問〜。
>>1:299でラッセル君を占い師とカウントしてるんだけど>>1:322では霊能者へのシフトの可能性を持ち出してるよね。
>>1:299ではラッセル君を霊能者として見てないように見えるんだけど、実際はラッセル君についてどのように考えてたのかな?
(56)2005/12/07 17:22:32
鍛冶屋 ゴードン
すまないが、時間がなくて元の議事録が見られない場所でこれを書いているので■3.の「この発言が怪しかった!」は挙げていない。時間が取れればということで、勘弁してくれ。
今後、なるべく早い時間に集会所に戻るつもりだが、本決定後まで確認できないかもしれない。

繰り返しになるが【確白に委任し、コミットもしてある】。

■1.▲希望
トビー。理由は後述。
(57)2005/12/07 17:22:34
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンさん、こんばんは〜♪
2005/12/07 17:22:39
鍛冶屋 ゴードン
■3.灰考察
LW候補者側からハーヴェイに対して
グレンが2日目の●で、3日目の●▲で挙げている。
ネリーは2日目から継続して▲に挙げている。

LW候補者側からラッセルに対して
グレンが●で挙げている。
トビーは後々の▲候補とすることを考慮し●から外した。
ネリーは暫定で●に挙げているが、2日目にセシリアに変更するつもりだったと行っている。

ラッセルは1日目●グレン、2日目●私、▲ローズマリーとしている。
ハーヴェイは3日目の●グレン以外、人間であることが確かな者を挙げている。
(58)2005/12/07 17:22:54
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンさん、>>55もわっかりましたー
2005/12/07 17:23:24
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルとハーヴェイの希望を総合的に見ると、どうも最初に仲間を挙げているとは思いにくい。グレン以外は人間を挙げているし、ラッセルは議事録を読み込む時間がなく、セシリアの希望した私を挙げているくらいだしな。
この点で、グレンは白いと判断する。

ネリーは、ハーヴェイを2日目から▲候補に挙げていたことが、ライン切りとしては早すぎるように思える。またライン切りをしたいなら、●ラッセルとした翌日になってから●希望を変えるつもりだったなどと言わないだろう。
ネリーはやはり、ラッセル、ハーヴェイとは繋がっていないように見える。

トビーは、ラッセルは占うより吊りたいとして、狂信者の可能性を言っているが、狂信者も回避COせずに占いを受け入れてしまえば、騙ることはできないわけで、この辺がやや疑問だ。
また、ハーヴェイを▲希望から外し、格好のSGにされている印象、として庇っている。
素直に仲間を庇っていた、と考えると説明はつく。
ヘンリエッタ狂信者を確認した上で、真の方向に誘導しようと試みたのだろうか? あのヘンリエッタ非吊りにこだわる姿勢は、やはり白かったと思うのだが……。
(59)2005/12/07 17:24:00
酒場の看板娘 ローズマリー
(起き上がって・・・

あら・・・メイ、ゴードン、ごきげんよう・・・。

>メイ
そうね・・・議題回答してもいいと思うわ・・・。
ほとんどの人がグレスケに回答してるみたいだから・・・意見の誘導とかはしにくいと思うしね。
(60)2005/12/07 17:24:05
鍛冶屋 ゴードン


昨日まで、この3人の中で単体としてはネリーを怪しんでいたが、どうにもラッセル、ハーヴェイとの繋がりが見えない。
逆にトビーが、素直に仲間を庇っての生存を目指すタイプのLWなのではないか、と思えてきてしまっている。
グレンについては、これまでの態度と、繋がりを考えた上で、やはり最白に置くしかないと考えている。

白 グレン>ネリー>トビー 黒
(61)2005/12/07 17:24:10
見習いメイド ネリー
ただいまなのですよぉ。昼間結局来れなくて、これから議事録読みなのです。あははー
……急ぐです。
あ、今夜の夕飯はサケのパイ包み焼きですよー。冷めないうちにどうぞなのです。
お墓にもお供えなのです。なむなむ。
(62)2005/12/07 17:24:24
見習いメイド ネリー
だからなんでライン切りと取られないですかー! 不自然ですよー!
(*11)2005/12/07 17:25:10
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・遅かった;

基本的に・・・判断はメイにお任せするわ・・・。
(63)2005/12/07 17:25:14
学生 メイは、見習いメイド ネリーさん、こんばんは〜♪
2005/12/07 17:27:46
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、ご飯も頂くのですよ。もぐもぐウマウマなむなむ
2005/12/07 17:28:16
鍛冶屋 ゴードン
>>56
その点は能力者考察のどこかで言ったと思うが(後で時間が取れれば探す)、占い師だろうと考えていた。
怪しく動き、回避COで「占い師」と言ってから霊能スライドCOするというのは、ちょっと難易度が高すぎるからな。それにそこまで頑張っても、占い師確定するかどうかは怪しい。
まあそれだからこそ、実際にあったら面白いだろうと思った。
(64)2005/12/07 17:29:13
学生 メイ
ローズさんが答えてもいいってことなら答えるよん♪
(65)2005/12/07 17:29:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに頷いた。
2005/12/07 17:29:34
見習いメイド ネリー
ゴードン >>61
牧狼とすると、ハーヴェイ様が結社員COした理由が不明なのです。
5日目の希望を見る限り、黙っていれば、マンジロー様が吊られる可能性が高かったはず。わざわざCOする理由が無いと思うのですよー。
(66)2005/12/07 17:29:40
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーにもこんばんわ。
2005/12/07 17:29:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに「食欲無いから・・・暖かい飲み物下さい・・・;」
2005/12/07 17:31:36
鍛冶屋 ゴードン
>>66
誰がLWでも、ハーヴェイが結社員COした理由は不明なのは同じだと思った。
誰かをLWとした場合に、説明がつくだろうか?
(67)2005/12/07 17:31:53
鍛冶屋 ゴードンは、>>66、前に書いているなら、後で読ませてもらう。
2005/12/07 17:32:52
鍛冶屋 ゴードンは、ちょっと議事録読んでいる時間もないのでな。これだけですまん。
2005/12/07 17:33:27
鍛冶屋 ゴードンは、あ。飴がいる者は? 二分以内に挙手してくれれば渡す。
2005/12/07 17:33:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンに「ネリーに差し上げたらどうかしら?」
2005/12/07 17:35:45
見習いメイド ネリー
ローズマリー様、無理ならもうメイ様に任せてしまった方が(汗
とりあえず、野菜スープの上澄みでもどうぞ。栄養取らないと大変なのです。

ゴードン >>67
私は>>6:99の理由で書はCOしたと考えたのです。ネタって気もたしかにするのですけど、農鍛牧の誰かが仲間と考えた場合、理由もなしにCOを許可すると思えないのです。
やっぱり、何か狙いがあってCOしたのではないでしょうか?
(68)2005/12/07 17:36:11
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/07 17:36:37
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンに いただけると嬉しいのです。たくさん喋る予定なので。
2005/12/07 17:36:53
見習いメイド ネリーは、一足遅かったのですorz とりあえず議事録読みー
2005/12/07 17:37:21
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ・・・・昨日最初に守護者COに関して言及しなかったのが悔やまれるぅ。

マンジロー守護者COが今日なら、昨日GJもありえたのになぁ・・・う〜ん。
2005/12/07 17:37:45
見習いメイド ネリー
はははー自分の首を絞める発言をいっぱい投下。
これを逆説的に白く見てくれないかなー
(*12)2005/12/07 17:38:03
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/07 17:38:17
鍛冶屋 ゴードンは、こら、本決定まで戻れなさそうな私に飴をよこすな……。
2005/12/07 17:38:51
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに一応感謝した。これを使える時間に戻りたいが……。
2005/12/07 17:39:31
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。「私の飴は牧か農に渡すですよー」
2005/12/07 17:39:46
牧童 トビー
ただいまぁ〜。
うぅ、時間がない。思いつくまま並べたら■2■3が混ざっちゃった。校正する余裕ないからそのまま張っちゃうよ。

■2ハーヴにーちゃんが寡黙になったのは2日目の夕方から。これ以降、いつ寡黙吊りに挙がってもおかしくない状況になっていったよね。ラッセルにーちゃんの信頼が低くなるのは予想の範疇だっただろうし、能力者が出揃う前に占い機能を破壊したかったんじゃないかな。狼からは、セシおねーちゃんは真にしか見えなかっただろうしね。
そして昨日の結社騙り。お医者さんの白が明らかになって、(少なくとも僕視点では)狼にエッタちゃん真狂の区別がついていなかったって事が分かる。メイおねーちゃんの結社COで灰は農鍛書見牧異。守護COで5。狼に真狂の区別がついていない可能性が高い、って分かった時に、LWが都合の悪い位置にいたのかもしれない。だから、灰に目を向けさせない為に結社を騙って、あわよくば真結社吊りで1手消費を狙っていたのかな・・・って今では思ってるよ。
そう考えると、鍛冶屋のおっちゃんがエッタちゃんを吊ろうとしていたのが引っかかるんだよね・・・。
(69)2005/12/07 17:39:50
鍛冶屋 ゴードンは、というわけで離席だ。すまんな。
2005/12/07 17:40:04
牧童 トビー
で、エッタちゃんが黒い黒いって言い続けていた侍のおっちゃん、ハーヴにーちゃんの白黒がはっきりした所で>>4:152>>4:153を見てみると、やっぱりこの考察には違和感を感じる。それにプラスして僕の>>5:85>>5:87から、エッタちゃんは狂信者だったんだと思う。
エッタちゃん真かも?の流れもあったし、狼と囁けないっていうのもあって、下手に仲間を攻められなくなったんじゃないかな、と推測。更に、エッタちゃん>>5:152は自分の発言に対しての印象を浸透させようとしているようにも感じるんだ。エッタちゃん吊られ間際の>>5:184>>5:189考察を見ると、順序は鍛農(学)見。確定白のメイおねーちゃんを後ろの方に持って行ってる。
で、白要素として挙げている割には鍛冶屋のおっちゃんに対してだけ考察が薄い。それに、エッタちゃんに真の可能性がありながらも吊ろうとしている人に対して、なんの不信感も抱いていないのはエッタちゃんの行動を振り返ると違和感。
(70)2005/12/07 17:40:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
ん・・・大丈夫よ・・・。
だいぶよくなったから・・・。
今日はお休みだから・・・横になっていられるし。

というより・・・今日正念場だから・・・。
がんばります。
(71)2005/12/07 17:40:11
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンありゃりゃw少なかったのでつい
2005/12/07 17:40:12
牧童 トビー
ただ、ラッセルにーちゃんが>>2:169でセシおねーちゃんの▲希望を見落として●鍛冶屋のおっちゃんを希望しているんだよね。心理的な話になるけれど、仲間の名前が挙がっているのに見落とすっていうのはちょっと考えにくいかも。「昨日の引き続きでグレンにしようかと思ったんだけど…昨日セシリアが希望してるんだよね」っていう理由でグレンにーちゃんを外しているけれど、セシおねーちゃんの希望はお医者さんだった。グレンにーちゃんを意識しているフシを感じる。
(72)2005/12/07 17:40:17
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに手を振った。
2005/12/07 17:40:36
牧童 トビー
■3 グレンにーちゃんは>>45、ネリーおねーちゃんは>>46参照。
鍛冶屋のおっちゃん エッタちゃんに真の可能性を見ながらも吊りに積極的だったのは、個々の考え方もあるから微妙な所ではあるんだけれど・・・やっぱりお医者さん白、っていう結果を知っちゃうと引っかかる部分ではあるかな。あと>>3:195の非能力者の▲希望理由。昨日に引き続き、って言っているんだけれど、前の日は微妙って言いながらも結局ハーヴにーちゃんを挙げていないんだよね。

仲間切り云々は、仲間が誰か分かっている狼だったらするのもしないのも自由。実際に切っていたかどうかは蓋をあけて見なきゃわからない。仲間切りよりも、発言の端々に意識している部分が出ていると思う。
そういう部分も含めて考えると、

白 見>鍛≧農 黒 って感じで疑ってる。
(73)2005/12/07 17:41:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/07 17:42:36
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2005/12/07 17:42:49
見習いメイド ネリー
先生。この状況はとてもおかしいと思います! 何故疑われないですか!
明日意見を翻す人が出てきそうで怖いのですー
(*13)2005/12/07 17:44:03
牧童 トビー
エッタちゃんが意識していると感じている人は鍛冶屋のおっちゃん、ハーヴにーちゃん・ラッセルにーちゃんが意識していると感じる人はグレンにーちゃん。
だから、どっちかが狼なんじゃないかなあって思ってる。
で、僕としては>>72で挙げている「仲間が挙げられているのを見逃すとは思えない」っていうのが結構大きくて、昨日からGS位置変更。

というわけで
■1 ▲グレンにーちゃん

それじゃ、牧場にもどりまーっす。
(74)2005/12/07 17:45:24
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/12/07 17:45:28
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/12/07 17:45:33
見習いメイド ネリー
あうーあうー私は誰を吊り希望に挙げればいいのでしょうか。誰を挙げても疑われそうなのです。
(*14)2005/12/07 17:47:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/12/07 17:47:57
学生 メイ
間に合わない!!w
■3.灰グレスケ
白:農>見>牧>鍛:黒
■1.▲ゴードンさん
理由は後述〜
(75)2005/12/07 17:52:48
酒場の看板娘 ローズマリー
<仮決定寸前!!▲希望中間発表>
グレン・・・1票 >>74(牧)
トビー・・・1票 >>57(鍛)

<灰の灰グレスケまとめ>
トビー  白 見>鍛≧農 黒
ゴードン 白 農>見>牧 黒
ネリー  白 牧>鍛>農 黒
(2005/12/07 17:53:12、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
<仮決定寸前!!▲希望中間発表>
グレン ・・・1票 >>74(牧)
トビー ・・・1票 >>57(鍛)
ゴードン・・・1票 >>75(学)

<灰グレスケまとめ>
トビー  白 見>鍛≧農 黒
ゴードン 白 農>見>牧 黒
ネリー  白 牧>鍛>農 黒

メイ   白 農>見>牧>鍛 黒
(76)2005/12/07 17:54:49
見習いメイド ネリー
うー、楽の発言洗ってるですがトビー様が白っぽいというくらいしか、まだ判断ついてないです。
■1.今のところ、▼グレンを希望なのです。
トビー様は状況的にもライン的にも白いのです。
発言見ると白:農>鍛:黒なのですけど、鍛狼なら4日目▼灰の可能性が高かった日に、異に票が集まってたのに書に入れないと思うのです。
とりあえず、まだ迷ってるのです。ぎりぎりまで考えるですよー。
(77)2005/12/07 17:57:09
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定 ▲グレンorゴードン】
※本決定時に一名に絞ります。

【本決定予定時刻 20時】
※グレンの参加状態により延期の可能性もあります。
(78)2005/12/07 18:01:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>TO ALL
アタクシのグレスケは出した方がいいでしょうか?
(79)2005/12/07 18:03:10
見習いメイド ネリー
マジですかー! なんか吊り回避出来そうなのですけど!
仲間切り恐るべしなのです。でも油断せず頑張るのです。
(*15)2005/12/07 18:03:30
学生 メイ
見:>>1:123仲間切りにしては早すぎるし、注目も集まりすぎ。わたしがヴィンセントさんに言われたことだけど、>>1:193で能力者回避が決定してから(回避前提で)ラッセル君を仲間切りするならともかく、その前にラッセル君に注目を集めさせる発言だったと思う。
 その後ハーヴェイ君を▲に挙げ続けてる点については白いとも黒いとも言える。ネリーさん程の人なら最終決戦を見越して戦ってきて不思議なさそう。ハーヴェイさんがいずれ吊られることはもう想定してて、そのうえで先を見越して▲に挙げるのはありそう。(でもこの参加メンバーだと誰でもこれくらいはやってきそうだね♪)
(80)2005/12/07 18:04:53
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、わたしは素直に意見聞きたいとこなんだけど
2005/12/07 18:08:52
見習いメイド ネリー
【仮決定&本決定時間了解なのです】
本決定まで考察続けるので、途中で変えるかもなのです。今のとこは>>76のグレスケの通りです。

ローズマリー >>79
出さない方が良いと思うです。それを見て狼が、他の人に希望先を変える可能性があるのでー
(81)2005/12/07 18:09:17
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ここまでみんなの意見出てればさしあたって
2005/12/07 18:10:09
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、ふむふむ、やっぱそうか〜
2005/12/07 18:10:39
見習いメイド ネリー
メイ >>80
メイ様、ご名答なのです。いや、まさかほんとに希望先になるとは思わなかったのですけど……orz
ローズマリー様に票集まってるから平気だと思ったのにー・゚・(ノ□`)・゚・
(*16)2005/12/07 18:13:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、了解よ〜
2005/12/07 18:15:54
見習いメイド ネリー
ちなみに私は追従しない派なのです(笑) たまに追従してますけどー!
この場面に来たら、如何に自分を白く見せるか! 吊り誘導なんて出来るわけないじゃん、皆様おおげさなのですよぉ。
(*17)2005/12/07 18:17:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、本決定まで横になります・・・
2005/12/07 18:25:13
牧童 トビー
ただいまぁ〜。【仮決定了解】だよ。
ローズおねーちゃん、お大事にね。
僕もローズおねーちゃんの考えは出さない方が良いと思うよぉ。ネリーおねーちゃんも触れているけど、狼がおねーちゃんの考えに乗ってこないとも限らないからね。・・・まぁ、あからさまにスタンスが変わったら、それはそれでメチャクチャ怪しいんだけど。
(82)2005/12/07 18:37:09
学生 メイ
【仮決定了解だよ】
【本決定時間も了解】
延期も対応できると思うよ。
ん〜〜、考えが纏まらないよー;;
(83)2005/12/07 18:44:03
見習いメイド ネリー
お帰りなのですよぉ。
狼確定の楽と書の、農鍛牧との絡みを見てるのですが……2人とも発言少ない&微妙なものが多いという。参考にならんのです。
(84)2005/12/07 18:46:04
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわを狂予想するならわらわの発言をまともに読んだらだめなのじゃよ〜

ハーヴェイ庇いもある意味故意的じゃしな〜
2005/12/07 18:47:41
牧童 トビー
そうそう。今更かもしれないけれど、ふと疑問に思った事があるんだ。
何でハーヴにーちゃんは、結社員を「騙れた」んだろう。
ハーヴにーちゃんが先に吊られたら農見鍛牧異の中から2回の吊りを回避しなきゃいけなくなる。結社CO時点では守護COがあるか分らなかったっていっても、守護COがあったら灰4。投票COになったら灰3になる可能性もあるよね。
だから、ある程度は回避できる見込みが無ければ結社騙りは出来なかったと思うんだ。
(85)2005/12/07 18:54:05
牧童 トビー

たぶん、最初からハーヴにーちゃんは切り捨てるつもりだったんじゃないかな・・・。流れ的に、COしなくても吊られる可能性が高かっただろうから。
狼としてはあれ以上GJを出されるわけにも行かなかっただろうし、守護をローズおねーちゃんに張り付かせてメイおねーちゃんを襲撃しやすくしたのかもしれない。上手く行けば吊り手も消費させられる。
(86)2005/12/07 18:54:51
見習いメイド ネリー
トビー >>85
事実は、寡黙=脳内白と思われて勝っても嬉しくないから、です。界も気にしてたのですよ、なかなか参加出来なかったこと。
結CO、お互い楽しんでいただけましたでしょうか? 結果的に多弁論争となって、私は嬉しいのですけど。このメンバーで議論交わして勝ちたいのです。……なんかライン見えないって放置されてますけどー
(*18)2005/12/07 18:57:51
牧童 トビー
あー、ちなみに●▲でのライン考察がアテにならないのは僕が良く知ってる。だって、僕自身が狼の時は初日●だろうが初回▲だろうが関係なく仲間切りするもん(爽)

僕が狼だったら、初日からラッセルにーちゃんもハーヴにーちゃんも滅多切りするに決まってるじゃん。みんな大げさだなあ。


・・・黒が誰か分かっているから出来る事ってあるよね。
2005/12/07 19:05:33
異国人 マンジロー
拙者、最初から誰の意見も聞いてない
(と思われているでござる><)


実際忙しくて・・・みんなの発言というか、襲撃とかそのへんだけで判断してたでござる(吐血×斬首
2005/12/07 19:18:12
学生 メイ
牧:ヘンリエッタちゃんとの絡みは私的には黒要素。ただこれはヘンリエッタちゃん狂前提なのでなんとも決め手にならない。
作戦・提案は村より。初日の対抗禁止案、狩人の対抗投票CO案等村有利。
>>1:204 ラッセル君吊りたい発言だね。占いを回避させるにしても目立ちすぎ感が。回避させるつもりの狼なら言う必要が無い一言と感じる。黒を通り越して白いと感じる。
(87)2005/12/07 19:22:18
牧童 トビー
鍛冶屋のおっちゃん >>59
うに?僕、ラッセルにーちゃんに狂信者の可能性があるって言ったっけ?(探したけどちょっと見つからなかったし言った記憶も・・・)
お医者さんじゃないかな、それ言ってたの。
(88)2005/12/07 19:23:13
見習いメイド ネリー
■2.作戦考察+気になる点を書き出すです。
[楽書農]
仲間を切り捨てて逃げ切る作戦と推測。農が白く見えるのも、村人に成りきってるためと考えると納得なのです。
ただ、この作戦だとちょっと気になったのは
>>1:321農の1日目●文。文は寡黙だったので、むしろ中庸の書を希望先に挙げても良かったような?
>>2:250農の2日目●書。すでに本決定は出てるのだから、▼書にしておいて良い気がするのです。
(89)2005/12/07 19:24:47
牧童 トビーは、ごめん、急用。しばらく離席。
2005/12/07 19:39:32
学生 メイ
纏まらないけど、本決定までにローズさんに提出しなきゃだね。戻ったらもうちょっと考えてみます!(暫定〜)
農:>>6:121の通り。
鍛:>>6:121 >>56 等であげてるように今現在で単体での発言が一番黒く見えてる。

正直、2日目以降(黒判定&寡黙)からラッセル君とハーヴェイ君は切り捨てるものと割り切っていたんじゃないかと予想。だからそれ以降のラインを考えると嵌りこんじゃいそうと考えてるんだ。

ごめんなさい。戻ったらちゃんと議事録読んで考えます!!
(90)2005/12/07 19:39:36
牧童 トビー
激しく眠いので仮眠を・・・(ばたり)
2005/12/07 19:39:58
見習いメイド ネリー
■2.>>89 続き
1日目、楽が怪しまれ、念のために早々に農とラインを切る。農が占われる心配は無いので無問題。ただ、さすがに唐突過ぎたのかそれが原因で結局占われ回避CO。
2日目、文が黒判定CO。書>>1:93は楽を擁護する余地を残すため? 楽>>1:164、続けて希望は怪しいと考えて●鍛を希望。でも勘違い? ここ謎です。書は楽を疑った嬢を希望先に。

この辺見ると、書は楽切り捨ては出来なかったようなのです。>>89で考えた作戦にちょっと違和感が出てきたかも。……時間足りんとですorz
(91)2005/12/07 19:43:40
見習いメイド ネリーは、学生 メイに同じくまとまらないーあははー
2005/12/07 19:43:44
見習いメイド ネリー
考察してて思ったのは、書→楽は仲間切り出来ていないこと。3日目▼医▽楽とかがそうですね。
こう考えると、書の3日目●農も仲間で無いからと考えるのが自然なのです。
……ごめん、考え直すです。時間が足りないー・゚・(ノ□`)・゚・ えびまよー
(92)2005/12/07 19:50:39
鍛冶屋 ゴードンは、何とか間に合ったか?
2005/12/07 19:52:14
学生 ラッセル
えび…まよー…ぉ♪
2005/12/07 19:54:08
鍛冶屋 ゴードン
議事録を読み込みながら書いている。

メイ>>56>>64に捕捉。>>2:188だった。

トビー>>88、確認中だが、確かにラッセル狂の可能性を言っているのはヴィンセントとネリーだったようだ。
(93)2005/12/07 19:56:53
見習いメイド ネリー
うーむ、書のタイプから考えると、農白寄りとなるわけですが……
書が希望先に挙げていないのは鍛牧。ただ、鍛狼なら>>77が、牧狼なら>>6:99が引っ掛かるのです。
すみません、もうちょっと時間欲しいのですー
(94)2005/12/07 19:59:10
見習いメイド ネリー
あはー、吊られる予感?
(*19)2005/12/07 19:59:42
農夫 グレン
戻ったよ。毎日遅くなっててゴメン。
議事録読んでくるねー。
(95)2005/12/07 20:00:39
のんだくれ ケネス
占い トビー
心の故郷地中海だそうだ。

マンジロー
俺も誰の意見も見ていないぞ。読み込む時間がないから表面だけになったな。
ニヨニヨ
2005/12/07 20:00:47
のんだくれ ケネス
ここは長居できないのでもう去るぞ。鳩はいないのでな。
2005/12/07 20:04:18
見習いメイド ネリー
マジきついのですよー
(*20)2005/12/07 20:04:28
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンに、おかえり。
2005/12/07 20:06:37
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンお帰りなさいですー。夕食あるので片手間にでもどうぞ。
2005/12/07 20:07:18
学生 ラッセル
ケネスばいばーいっ♪
2005/12/07 20:07:34
鍛冶屋 ゴードン
おっと。忘れていた。
【仮決定了解した】。
しかし、グレンは違うだろうと思っている。
グレン側からのライン切りは考えられても、ハーヴェイ、ラッセル側からの1日目からのライン切りは、二人の他の行動からして考えにくい。>>59
(96)2005/12/07 20:09:01
鍛冶屋 ゴードン
>>66>>85
結社員対抗COについては、>>6:50>>6:143でハーヴェイにとっての利点を考察している。しかし、ハーヴェイ単独で可能な撹乱としては納得できても、LWにとっての利点というものは、まったく想像がつかない。

今この可能性を話していいものか、少し迷うが……。
昨日はケネスが実は相方であり、メイ、ハーヴェイが共に狼である可能性をちらりとだけ考えた。シャーロットの発言で、ケネスが相方だった可能性を洗ったと言ったのは、そういう含みもある。
だが、これは議事録を読み返しても妥当でなく、メイは結社員らしく、また3人目の対抗があれば完全詰み。考えられないと判断して言及しなかった。
(97)2005/12/07 20:10:15
見習いメイド ネリー
[楽書牧]
★互いに全く票を入れてない点。
☆牧の自由占い案(デメリット有り)
☆書の結CO(メリット無し)

[楽書鍛]
★発言が相対的に黒め
★書の結CO(メリット有り)
★▼嬢賛成(メリット有り)
☆鍛の3日目▼書
(98)2005/12/07 20:11:37
見習いメイド ネリー
昼と違って吊られたがっている私がいるのです。
やっぱりLWなんてやるもんじゃないのです・゚・(ノ□`)・゚・ えびまよー
2005/12/07 20:13:37
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ってきたのじゃー!

占いするのじゃー!
2005/12/07 20:18:31
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定時間21時に変更します〜】
(99)2005/12/07 20:18:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、↑変更了解とか言ってpt無駄使いしなくていいです
2005/12/07 20:19:05
見習いメイド ネリー
ゴードン >>97
ふむー……5日目の希望を見てると、書は放置されそうな感じだったのですよね。
\農鍛見異|医牧|飲記|楽文嬢|酒|娘学書
●_異書_|\異|\\|\\\|医|\牧医
▼____|\_|\\|\\\|牧|\__
黙っていれば、なおかつ相方が潜伏に自信あるなら、結COするメリットはないはず。
だから私は、撹乱以外のメリットがあると思って、農鍛の2人を疑ったのですけど。牧狼なら、何故結社員を騙らせた? って感じなのですよー
(100)2005/12/07 20:19:12
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝。「ありがとなのですー!」
2005/12/07 20:19:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ぷぷ。
わらわも「村長の娘 シャーロット」だったのじゃ。
心の故郷は屋久島だったのじゃ。
2005/12/07 20:20:32
酒場の看板娘 ローズマリー
寝過ごしそうになった^^;
2005/12/07 20:22:46
お嬢様 ヘンリエッタ
もし明日に続くならば、今日の襲撃は、人狼にとってのメリットデメリット考慮せずローズマリー殿と思うがどうじゃろう?
やはり体調的に無理はさせたくないんじゃが……
2005/12/07 20:23:00
書生 ハーヴェイ
僕は資産家ジェーンでした・・・oO(キャラ選択ミスか)

資産家 ジェーンのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。
2005/12/07 20:24:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
牧狼で書の結社COは、牧をLWにするためならばメリットはあると思うのじゃが……
結構黒視もされてたしなートビー殿は。
2005/12/07 20:24:49
酒場の看板娘 ローズマリー
PC前で寝てたら・・・首が少し痛くなりました・・・
2005/12/07 20:26:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミットしてもらった意味あんまり無くなっちゃったね;ごめん
2005/12/07 20:28:03
牧童 トビーは、ただいまー。考察の続き行ってきまーす
2005/12/07 20:28:43
鍛冶屋 ゴードン
>>100
トビー狼の場合、以前から怪しまれてきたメイが結社相方COしたことで、身の危険を感じた、という可能性はあるかもしれない。

だが狼側からすれば、黙っていればあの日はマンジローを吊れるだろう、という状態だったと思う。ハーヴェイのCOはマンジローの守護者COの前だからな。
誰が仲間でも、黙っておいた方が有利だと思う。
(101)2005/12/07 20:28:50
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「気にするほどのことではないだろう」
2005/12/07 20:29:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
ゴードン・・・
そこで仮決定対抗を白だって言う根性・・・
だから私視点で白いのよね・・・
2005/12/07 20:29:42
お嬢様 ヘンリエッタ
鏡よ鏡!
ケネス殿の血液型はなーんじゃ?

ふむふむ。
ケネス殿はO型のようじゃな……
2005/12/07 20:29:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンを抱きしめた。
2005/12/07 20:30:19
学生 ラッセル
ちなみに僕は審問占いナサニエルだった…

そっか……そっちのが動かしやすかったかも…ッ!涙!
2005/12/07 20:30:45
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。「これが最後かもしれないからな」@3
2005/12/07 20:31:41
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードン>>101 やっぱりわけわかめなのですーあははー
2005/12/07 20:31:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/12/07 20:33:19
農夫 グレン
グレスケは、今は
白:ネリーさん>>トビーくん≧ゴードンさん:黒
こう考えてるかなあ。

とりあえず今日の発言を順次考察に追加ね。
【ゴードンさん】
>>19は…ちょっと強引じゃないかなあ…。
トビーくんが「狼の可能性って…あるのかなあ?」って言ったのならまだわかるんだけどね。

【トビーくん】
>>46の「狼視点なら、セシリアさん真で確信してた」なんだけど…。
それを考えているのなら、
セシリアさんは2日目に▲ゴードンさんを挙げたというところから、
ゴードンさん狼ならそこからセシリアさん狂信者はないかな、と思った…。
こういった考察が抜けてるのはちょっと違和感といえば違和感かなあ。
>>69でもそれについて触れてるでしょ?それなのに、今までのトビーくんの考察力から考えると、なんでここを見落としてるのかな…というのはちょっと気になる…かも。
あと>>72なんだけど、どうして「両方の占い師から占い候補に挙げられている」から、逆に…という考察はないのかなあ…と。
ちょっと、今までの考察のスタイルとの違いを感じる気はする。
(102)2005/12/07 20:33:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにわらわは人狼BBS占いの方では、「ならず者 ディーター」じゃな。
役職は狩人だったのじゃー。
2005/12/07 20:34:04
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば・・・最初の性格設定としては・・・
「ツンデレ」で行こうかなぁと思ってたんだけど・・・
途中の風邪のせいで計画が狂ったな(笑
2005/12/07 20:34:53
見習いメイド ネリー
ぶ! なんで私白ですかー!
明日絶対吊られると思うとここで吊ってという気持ちに……orz
というかトビー様吊らせたくないのですー・゚・(ノ□`)・゚・
(*21)2005/12/07 20:35:50
お嬢様 ヘンリエッタ
もしや人狼側今全員集結してる?

狼もなんとなく時間があってなさそうで大変そうだったのじゃ。

……狂信者のわらわに不平・不満・文句etcがあったら遠慮なく言って欲しいのじゃー
2005/12/07 20:36:50
農夫 グレン
ただこれだけであれこれ、とはいえないけどね。
発言での黒印象ではゴードンさんの方が上なんだけど、
トビーくんは上記のような、時々???な発言が混じってると言うか…。

あとこれはこういった状況での、おいらの個人的考えなんだけど、
狼ってあと2回吊りを回避しなければならないよね。
で、灰はあと4人。

今現在、ネリーさんは皆、最白に予想してるよね。
おいらもそう思ってる。

となると、今日って「残りの2名で白より」な人を処刑しておいたほうが、明日楽なんだよね。
今日黒よりな人を吊ってしまうと、明日がつらくなるから。
考察も全部変更しなければならない可能性もあるしね。

あとネリーさんが狼なら、おいら▲希望出した後にわざわざ撤回する様子を示すのはかなり疑問だと思うかな。
そこから考えても、やはりネリーさんは白だと思ってるよ。
(103)2005/12/07 20:38:40
酒場の看板娘 ローズマリー
これでネリー黒だったらやられたーって感じだなー
2005/12/07 20:40:19
農夫 グレン
補足:
>>103のL9の「残り2名で白より」っていうのは、
狼から見て「ネリーさん以外の灰2名」って事ね。
(その前でネリーさん白予想なので、こう書いてるよ)

ちょっと紛らわしかったかも(ゴメン)
それじゃ、また議事録見直してるね。
(104)2005/12/07 20:40:34
農夫 グレン
あ、あとハーヴェイさんの結社COだけど…。
おいらは、実はマンジさんが対抗COしてくる事に賭けた可能性もあるかな、って少し思ってる。
(まあ、そうなるとシャロさんの仮決定▲マンジローってブラフになるんだけど、シャロさんは仮決定→本決定はかなり変更してたし、その可能性も見てたのかな、って。)
まあ、これは思いついただけなので、あまり当てにならないけどね(苦笑)
(105)2005/12/07 20:42:51
牧童 トビー
グレンにーちゃん >>102
僕だって発言を見落としたりすっこ抜けることくらいあるから・・・
_| ̄|○
んー・・・ちょっと色々考え直す。
(106)2005/12/07 20:43:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103
>今日って「残りの2名で白より」な人を処刑しておいたほうが、明日楽

うーん、どうなんじゃろうなー。
確定白視点では、最も吊りにくそうな人、自分の死後最も誘導されたら怖い人を吊っておくべきかなーと思うのじゃ。
つまりは白よりな人処刑ってそういうことじゃろうか……

確かに最終日リーザを残しオットーを吊った前世はそういう考え方に基づくものだったんじゃろうな。
2005/12/07 20:43:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105
ハーヴェイは一番最後にCOだったが見落としてないかな?
ハーヴェイは対抗が誰か知った上でCOしたということになるんじゃが。

あと、「今日って「残りの2名で白より」な人を処刑しておいたほうが、明日楽」って狼視点の話だったのね……
2005/12/07 20:45:01
学生 メイ
>ネリーさん>>98
ハーヴェイさんの結社COってトビー君にはノーメリットでゴードンさんにはメリットあったのかな?

昨日はフェアじゃなくなるかもしれないから伏せてたけど、昨日のあのハーヴェイさんの結社COってこのまま自分が間違って残って勝利しても後味がよくない。っていう意味を込めてのCOでもあると思うんだけど・・・昨日みんなが言ったようにわたしから吊る可能性っていうメリットはあるけどね。

ん〜、あんま関係ない話でゴメンだよ。
(107)2005/12/07 20:45:41
鍛冶屋 ゴードン
>>106
大丈夫だ。私なんか一日一回は盛大にやっているぞ……。
(108)2005/12/07 20:46:42
学生 メイ
あの結社COって状況から見れば誰が狼さんだとしてもする必要性はそんなにはなかったように思えるんだよね。結果対抗はしたけど、昨日ハーヴェイさんが吊られてるわけだしね。
(109)2005/12/07 20:47:53
見習いメイド ネリー
うーん……考えたのですけど、やっぱり希望変更しないのです。
■1.▼グレン。
>>98の2人の白要素が引っ掛かっているのと、>>92の書の●農理由、嬢狂と判断していれば別におかしくないのですよね。
3日目の時点で、書も農も嬢狂寄りに考えていました。▽書が多数だったこともあり、仲間切りした方が後々有利と踏んだのでは?
書が結社員COした理由も、これだと納得できますし。というかこう考えないと納得できないですorz
(110)2005/12/07 20:48:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>グレン

▲希望挙げてくださいね

>ネリー

▲希望変更するなら・・・早めにね。
(111)2005/12/07 20:48:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・従兄弟ログ。
ネリーごめんなさい・・・
(112)2005/12/07 20:49:32
鍛冶屋 ゴードン
>>107
ネリーがトビーを白く見ているから、吊られる可能性は低く、従ってメリットはない、という判断だと思う。

後味がよくない、というのは……。ありえるかもしれないな。今日を生き延びられたかどうかは、さすがに疑問ではあるが。
(113)2005/12/07 20:49:34
お嬢様 ヘンリエッタ
従兄弟ログ発動なのじゃ……
2005/12/07 20:49:53
見習いメイド ネリー
メイ >>107
メイ様、それが正解です。察してくれてありがとうなのです、対抗のメイ様にはそれどころじゃなかっただろうですけどorz
っていうかきついですー・゚・(ノ□`)・゚・
(*22)2005/12/07 20:50:13
農夫 グレン
結局色々考えたけど…。
▲おいらはゴードンさん。
理由はグレスケからだよ。もう少し考えてみるけどね。
(114)2005/12/07 20:50:21
農夫 グレン
うーん。展開的にはおいら吊りが理想かもね。
結局、灰でずっと白予想だった人って、
狼から早い段階で理由不明瞭でも占い希望出されると

「仲間きり」

この一言で黒予想されるから。
今までも何度もあったし、まあ…しょうがないかな。
おいら吊りになった場合は、その後の動き方を考えておかないとね。
明日続くのが確定するから。
2005/12/07 20:50:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113
メイ殿はハーヴェイ殿を吊りたがってたしなー。
2005/12/07 20:51:02
酒場の看板娘 ローズマリー
<仮決定寸前!!▲希望中間発表>
グレン ・・・2票 >>74(牧) >>77>>110(見)
トビー ・・・1票 >>57(鍛)
ゴードン・・・2票 >>75(学) >>114(農)

<灰グレスケまとめ>
トビー  白 見>鍛≧農 黒 >>73
ゴードン 白 農>見>牧 黒 >>61
ネリー  白 牧>鍛>農 黒 >>42
グレン 白 見>牧>鍛 黒 >>102

メイ   白 農>見>牧>鍛 黒 >>75
(115)2005/12/07 20:52:15
農夫 グレン
まあ、はっきり言ってしまうと。
狼からはた迷惑な占い希望出されたって事か(苦笑)

なんか…最近毎回こういったパターン。
今回は参加時間の関係もあっていい動きもできなかったし、
仕方ないね。
2005/12/07 20:52:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、本決定寸前だった・・・間違い。
(116)2005/12/07 20:52:58
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに>>115 おいらは見>>牧≧鍛 だよー。
2005/12/07 20:53:31
書生 ハーヴェイ
僕は喉越しと後味を重要視するのですよ。ニヨニヨ。
2005/12/07 20:53:47
学生 メイ
>ゴードンさん>>113
ふ〜む・・・誰が狼でもそんなにメリットデメリットに差が出るような結社COだとは思えないんだよぉ;;
(117)2005/12/07 20:53:56
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりラストは多弁同士の勝負の方が盛り上がるのじゃー
2005/12/07 20:54:52
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわも潜伏して論戦参加したかったのじゃー!

とか言ってみる。
LW吊ってしまいそうで怖いのじゃー……
2005/12/07 20:56:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンごめん・・・寝ぼけてた・・・
2005/12/07 20:57:21
農夫 グレン
あと、なんかラッセルくんが、
セシリアさんがおいらを占い希望に挙げてると思ってた、って書いてたけど。

おいらは、あれ「おいらがセシリアさんを挙げてた」という事の間違いだと思ってたんだけど。

だって、ラッセルくんからすればセシリアさん偽。セシリアさんを占い希望に挙げているおいらは…、という意味じゃないの?

ぶっちゃけ、ずっとそう思ってたんですが。
(118)2005/12/07 20:57:22
農夫 グレンは、誰もこれを言わないのが不思議だったんだけどね(苦笑)
2005/12/07 20:58:33
見習いメイド ネリー
メイ >>107
あー……そういう考えもありましたか。私、何かメリットがあるからCOしたのだと(それでも潜伏の方が良かったと思うのですけど)思って考察してたのですけど……ハーヴェイ様、何故COしたのですかー・゚・(ノ□`)・゚・ 墓場から電波送ってくださいー気になるのですよー

あと、牧にデメリット、鍛にメリットがあると考えた理由は>>6:99にありますよー。
2日目本決定後の●書などから、吊らせて黒判定出して白く見せようとしたのかと。ただ、3日目▼書はライン切りにしては危ない位置なので、現在白寄りに見てます。
(119)2005/12/07 20:58:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
ここで思い切って▲ネリー殿
はないかな〜

現状誰にも疑われていない→残しておいて狼だったら危険とか。

でも明日一人は確定白が残るからな〜
2005/12/07 20:59:21
農夫 グレン
■1.僕も灰の統一占いがイイと思うー。正直返答で精一杯で、灰の意見は全然読めてないから昨日の引き続きでグレンにしようかと思ったんだけど…昨日セシリアが希望してるんだよね。

これ、「が」と「を」を間違えただけじゃ?


×…昨日セシリア「が」希望してるんだよね。
○…昨日セシリア「を」希望してるんだよね。

おいら、ずっとそう思ってたから指摘してこなかったけど、皆がここにこだわってるのが正直不思議…。
(120)2005/12/07 21:00:45
牧童 トビー
グレンにーちゃん >>118
ラッセルにーちゃんからすればセシおねーちゃんは偽かもしれないけれど、ラッセルにーちゃんの視点ではセシおねーちゃんが狂か狼か分らないんじゃ・・・。
(121)2005/12/07 21:00:52
学生 メイは、見習いメイド ネリー>>119なるほど。牧からの書切りは少ないってことだね。
2005/12/07 21:01:05
牧童 トビー
んんっと・・・だから、「グレンにーちゃんがセシおねーちゃんを希望しているからグレンにーちゃんを外した」って言うのはやっぱり違和感があるかな・・・。
(122)2005/12/07 21:02:51
牧童 トビーは、つーか考察まとまってないよー!!
2005/12/07 21:03:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビー待とうか?
2005/12/07 21:03:43
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「もうちょっとだけお願いー。ごめん・・・」
2005/12/07 21:04:15
学生 メイ
こりゃ壮絶だ〜w
2005/12/07 21:04:32
農夫 グレン
>>121
違和感あるでしょ?
だからこそ、おかしいと思わない?

真占い師でもあれをいう理由がやや微妙(狂or真という意味で)
狼占い師だから、ああいった視点が出てくるって事。
そういった意味のつもりだったんだけどね。

だから、なんで皆がそこにこだわってるのか、正直全くわかんない。
後で説明して欲しいくらい…。
(123)2005/12/07 21:06:27
村長の娘 シャーロット
こんばんはぁ
ネリーさんは狼探しを楽しんでいるようなので、最終日まで残されるのではないでしょうか

トビーくんは何故ラッセルくん狂っぽいと言ったことを忘れているような発言をするのだろぅ
トビーくん占い時、狼がエッタちゃん狂と見えてたかどうか知る為にも、トビーくん▲希望してるかなぁ ボクが上だったら
2005/12/07 21:06:51
鍛冶屋 ゴードン
>>118
>>3:246を見る限り、「セシリア1日目●希望を誤認していた」が何を指しているのかは、さっぱり解らないせりふなのでスルーしていた。
(124)2005/12/07 21:07:23
農夫 グレンは、訂正:>>123L4 ×狂or真 ○狂or狼
2005/12/07 21:07:27
牧童 トビー
ぶっちゃけ、議事録漁りながら考察まとめてる時間ないから思いついたまま書くよ。

鍛冶屋のおっちゃんが狼だとしたら、ラッセルにーちゃんへの黒判定とセシおねーちゃんの▲希望からおねーちゃんを真だと思っていたと思う。そう考えると、エッタちゃんに真の可能性があると思って行動している事は無いかな。ラッセルにーちゃんの●鍛冶屋のおっちゃんの理由も、仲間切りっていう感じがしない。
(125)2005/12/07 21:07:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123
グレン殿の焦りみたいなものが伝わってくるのじゃー。

シャーロット殿こんばんはー
2005/12/07 21:08:47
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定 21:20に変更】

※変更了解しなくていいです。
※都合の悪い方手を挙げてくださいね・・・。

(久々に・・・一服しよう・・・かしら
(126)2005/12/07 21:09:03
牧童 トビー
3日目の時点では、世論の流れもエッタちゃん偽寄りだった。狼がセシおねーちゃん真を確信しているんだとしたら、3日目に占い希望に仲間を挙げても仲間切りになっていないと思う。
(127)2005/12/07 21:09:10
異国人 マンジロー
とりあえずテキトーに吊ればいいじゃん



                    みつを(違
2005/12/07 21:09:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、煙草に火を付けた。
2005/12/07 21:09:27
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードン>>124 同意。とりあえずライン切りかそこら辺かなーと(笑
2005/12/07 21:09:48
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーにごめんね、ありがとー><
2005/12/07 21:09:58
農夫 グレン
というか、おいら吊りが最善手な気がする。
2005/12/07 21:10:48
酒場の看板娘 ローズマリー
この「更新時間」に迫る緊迫感。

シビレルぅ〜。(あれ、ちょっとジョジョっぽいな
2005/12/07 21:11:17
村長の娘 シャーロット
説得で▲に乗せるんじゃー!

卍さんこんばんはぁ
2005/12/07 21:12:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>127
●ハーヴェイだったら迷わず黒出し、●LWだったら、状況に応じての黒出しのつもりだったのじゃ……
わらわ狂信者という雰囲気なら黒出しの方が白印象アップなのじゃー。
2005/12/07 21:12:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あう、失言、失言……
2005/12/07 21:12:57
学生 メイ
ゼンゼンワカラナ・・
2005/12/07 21:13:19
見習いメイド ネリーは、>>119を踏まえて再考察……間に合わないかも(よよよ)
2005/12/07 21:13:32
村長の娘 シャーロット
というかエッタさまもこんばんはぁ

エッタさまも占いシャーロットだったんですねぇ
ディーター・狩人も一緒だったみたいです
2005/12/07 21:14:05
お嬢様 ヘンリエッタ
みな単体で白い者が揃ってるからなー。
仲間切りという状況証拠がないと生き残れないわなー。
それゆえ霊確定させておいた方がいいかなー

と実は無意識のうちに思っていたことにしておくのじゃ……
2005/12/07 21:15:38
牧童 トビー
何か良くわかんなくなってきたけど、鍛冶屋のおっちゃんが狼は無いような気がしてきた。
やっぱり、狼って仲間をどこかで意識しちゃうものだと思うんだ。ラッセルにーちゃんの2日目の●希望は、鍛冶屋のおっちゃんを仲間と仮定すると、仲間の名前が対抗から挙がっているのに見落としている、っていうのはちょっと考えにくい。
それにおっちゃんが狼だったら、おっちゃんを▲に挙げた事からセシおねーちゃん真を確信していたと思うんだ。おっちゃんの性格からの推測になるけど、4日目の▲エッタちゃんは言わないんじゃないかなって思う。ラインから考察されるデメリットまで気が回らない・・・って言う言い方もアレだけれど、偽判定を出させて吊らせよう、って思うんじゃないかなって。
(128)2005/12/07 21:15:59
見習いメイド ネリー
雲行きが怪しくなってきたのです! 今夜吊りかな?(笑
(*23)2005/12/07 21:16:50
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ殿
心の故郷だけか、違ったのは。
どういう作りになってるんじゃろうなー。
血液型不明にしただけでもキャラ変わるし……
2005/12/07 21:16:59
村長の娘 シャーロット
ラインめったぎりの再来はあったのかあ!
あと10分!
2005/12/07 21:17:50
学生 メイは、わたしが1番黒いなぁwとか思うわけでして・・・
2005/12/07 21:18:33
鍛冶屋 ゴードン
何だ、この自分を疑っている者を庇い合う不思議な循環は……。
(129)2005/12/07 21:18:38
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は使いきりはむりそうなのじゃー。
審問占いの結果載せようと思ってたらシャロ殿とかぶってたからダメだったのじゃー(笑 @351pt
2005/12/07 21:18:50
酒場の看板娘 ローズマリー
<本当の本決定寸前!!▲希望中間発表>
グレン ・・・2票 >>74(牧) >>77>>110(見)
トビー ・・・1票 >>57(鍛)
ゴードン・・・2票 >>75(学) >>114(農)

<灰グレスケまとめ>
トビー  白 見>鍛≧農 黒 >>73
ゴードン 白 農>見>牧 黒 >>61
ネリー  白 牧>鍛>農 黒 >>42
グレン  白 見>>牧≧鍛 黒 >>102

メイ   白 農>見>牧>鍛 黒 >>75
(130)2005/12/07 21:19:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、アタクシが一番黒いかも?!
2005/12/07 21:19:32
農夫 グレン
おいらは逆なんだけどなあ。
両方の占い師から、あと占い先から占い希望に挙げられてるのが微妙、って最初に言ったのはゴードンさん自身でしょ?
おいらなら、「少なくとも誰が狼かわかってる」はずの偽占い師と真占い師の両方から占い希望に出されたら、それは逆説的な白獲得になると思うんだけど…。
考え方の違いなのかな。
(131)2005/12/07 21:19:42
村長の娘 シャーロット
なんだか、前占った時はボク占い師だったんですけどね? 今日やったら狩人だったです

しかし、人狼審問はキャラクター多いのにカブるとは 余程生まれが近かったのだと推測
2005/12/07 21:19:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、いや・・・それは下着の色だったわ・・・ごめんなさい・・・。
2005/12/07 21:19:58
牧童 トビー
3日目、真を襲撃したと思ってほっとしているのなら、ハーヴにーちゃんから●に名前が挙がってもおかしくない。グレンにーちゃんの2日目●ハーヴにーちゃんも本決定が出た後だし、ライン切りになっていないよね。

昨日の結社騙りは、ハーヴにーちゃん狼を明らかにすることで、早い段階から仲間切りしていた事を活かそうとしたんじゃないかな。
で、ラッセルにーちゃんの●グレンにーちゃんも仮決定の後だし、占いに上がる可能性は殆ど無かったと思う。2日目の希望でグレンにーちゃんを外したのも、仲間を無意識的に意識していたんじゃないかと推測してる。
だから、やっぱり希望は変更無し。▲グレンにーちゃんのままで。
(132)2005/12/07 21:20:16
牧童 トビーは、間に合った・・・ptないや。
2005/12/07 21:20:45
農夫 グレン
…って、本当にこれでゴードンさんもトビーくんも白だったら大変な事になるよね…。
ちょっと落ち着いて考え直す…。

>>129見てそう思った…。
(133)2005/12/07 21:21:11
酒場の看板娘 ローズマリー
フゥ〜〜〜〜〜〜(煙を吐き出す
それじゃ本決定。

【本決定:▲グレン】

理由:
得票数→グレン2票 ゴードン2票
+アタクシの投票→グレン

【メイは▲グレンに投票してね・アタクシは投票済】

【明日も続いていて、アタクシが襲撃されたらメイがまとめ役で】
(134)2005/12/07 21:21:16
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、><ローズさん!!w
2005/12/07 21:21:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰か・・・トビーに飴を。
2005/12/07 21:21:23
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーを不信の目で見た。
2005/12/07 21:21:32
鍛冶屋 ゴードン
>>131
普通だったらそうだろうが、どうも占い師候補が、よく考えずに希望を出しているのではあるまいかと思えて、微妙、という言葉になったのかのかな。
(135)2005/12/07 21:22:02
農夫 グレン
おいら吊りだね。
これで明日続くのが確定したので、おいらの言ってた事をよく思い出して欲しいな。

はっきり言うけど、ラッセルくんやハーヴェイさんに分けわかんない理由で占い希望出され、それを仲間きりというある意味お決まりの言葉で疑うのって、狼の常套手段だと思うよ。
(136)2005/12/07 21:22:52
酒場の看板娘 ローズマリー
以下、理由含めて、アタクシの軽く印象派なグレスケ
マリー  白 見>鍛>牧>農 黒 

各自をラッセル・ハーヴェイと仲間と仮定して・・・表でのしゃべっている内容を読んでみた印象論よ。

見→突っ込みすぎ。狼同士の会話とは思えない。いじめすぎ。
鍛→あまり接点が無い。会話はあっても、空回りしている感じ。本人がそもそも天然っぽい。
牧→ラッセルに対しフォローっぽく見える発言もちらほら。反面、ラッセルの遺言「一番気になるのはトビー」。
農→初日2日目と確定狼と発言時間が交互。AFKタイミングも似ている。3dまで、お互い占吊に挙げまくり。決定後だったりしてライン切りっぽい。
(137)2005/12/07 21:22:52
農夫 グレンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/07 21:23:00
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ殿が最白におくグレン殿吊りは、ローズ殿が襲撃されることを念頭におけば、妥当なのやも知れぬな……
2005/12/07 21:23:08
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「AFKタイミングで疑うのは勘弁してください。」
2005/12/07 21:23:30
酒場の看板娘 ローズマリー
でもそうみえるんだもーん。
2005/12/07 21:23:48
農夫 グレンは、それを理由にされても、答えようがありません。
2005/12/07 21:24:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
>AFKタイミングも似ている
時間で疑ったらダメなのじゃー!
2005/12/07 21:24:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんねー
2005/12/07 21:24:34
学生 メイ
50%で襲撃だーーー
目指せ初襲撃!!
2005/12/07 21:24:55
見習いメイド ネリー
トビー様は、希望先に挙がってないのが黒いのですよねー……ただ、自由占い案が白いのです。それに、メイ様がCOしたから結社員COさせた→黒は、>>119で成り立たないですし。
ゴードン様は3日目の▼書が白いのですよー。でも発言的には一番黒寄りなのです。
グレン様は、発言が白い。ただ、書の●農がライン切りともとれること、結社員COを許しても勝てる位置にいたことから黒い。
……なんかお手上げなのですorz 誰が狼ですか。
(138)2005/12/07 21:24:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンゴメンネ・・・。一番「らしく」見えたから・・・。
2005/12/07 21:24:59
鍛冶屋 ゴードン
>>137
天然……。落ち込んでおくべきなのだろうか。
(139)2005/12/07 21:25:13
農夫 グレン
今回おいら、時間合わなくてすみませんでした。

後の時間は、おいらへの言葉はいらない。
明日確実に続きます。
最後の狼、もう一度冷静に考えてください。


おいらが疑っていた人が狼とは限らないから。
(140)2005/12/07 21:25:23
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/07 21:25:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
「印象派なグレスケ」が気に入ったのじゃー
2005/12/07 21:25:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンに頷いた。
2005/12/07 21:25:55
牧童 トビー
飴ありがとー。
【本決定了解】

明日があるかどうかはわかんないけど・・・祈る。
(141)2005/12/07 21:26:09
学生 メイ
ってグレンさんが狼かも知れないのにはしゃいじゃったよ・・・w
ん〜終わるのがベストーーーー

狼さんがローズさんの体調を気にして襲撃ローズさんってのが濃厚かしら?
2005/12/07 21:26:28
鍛冶屋 ゴードン
>>138
トビー狼ならヘンリエッタ狂信は確信しているので、自由占いそのものは、白いということにはならないと思うのだが?
(142)2005/12/07 21:26:45
農夫 グレン
あと、こういった場面で一番困る事。
初日から、全ての事象をよく見直してください。

今回、エッタちゃんの真偽とか、
村にとって考察の幅が広がる要素が大きすぎました。

そこに、なんか考察が集約しすぎていたような気がします。
初日から、狼はラッセルくん、ハーヴェイさんと動いてるんです。
そこをよく見直して、そして狼がどう動いたのかを考えてください。
(143)2005/12/07 21:26:54
牧童 トビーは、電話・・・
2005/12/07 21:27:55
酒場の看板娘 ローズマリー
さて・・・アタクシ襲撃されるのかしら・・・?
2005/12/07 21:27:57
鍛冶屋 ゴードン
色々思うところはあるが……。
【本決定了解した】。
(144)2005/12/07 21:27:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>143
「エッタちゃんの真偽とか」
わらわが混乱要素になったのじゃー
褒め言葉としてもらっておくのじゃー
2005/12/07 21:28:23
見習いメイド ネリー
【本決定了解なのです】
うう、正直わけわかめなのですorz グレン様、村人だったら申し訳ないのです。白く見ていただけたのにごめんなさいorz
明日エピであることを祈るのです……
(145)2005/12/07 21:28:31
農夫 グレン
明日の議題に追加希望。

【擬似狼CO】
自分が狼だと仮定して、今までどうやって生き延びてきて、どうやってこの後生き延びるのか。
ただし、今までの襲撃先を必ず考察に含める事。
(自分を本気で狼だと仮定して発言してね)

この議題、取り方によっては大きなものが見えてきます。
この議題の真意をうまく使って、最後の狼を見つけてください。

おいらはこれにて。皆頑張って。
(146)2005/12/07 21:28:36
酒場の看板娘 ローズマリー
最後かもしれないから言っておくわ。

体調崩してしまって、皆に迷惑かけて本当にごめんなさい。
(147)2005/12/07 21:29:01
学生 メイ
【本決定了解です】
グレンさん・・・;;
(148)2005/12/07 21:29:10
見習いメイド ネリー
襲撃はローズマリー様で! これで楽になってください!
(*24)2005/12/07 21:29:11
農夫 グレン
エピでは100%ありません。
だから、こうして今必死なんです。

それじゃ。皆頑張って。
(149)2005/12/07 21:29:26
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン殿の農夫COがやっぱり気になってるのじゃー(独り言
2005/12/07 21:29:32
農夫 グレンは、それじゃ。
2005/12/07 21:29:43
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに最後の別れをした。
2005/12/07 21:29:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンを抱きしめた。
2005/12/07 21:29:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
23
31
0
0
24
24
0
0
20
0
28
0
0
0