人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1035)最強の村長選挙〜従兄弟の逆襲〜 : 2日目 (2)
牧童 トビーは、「時間が合わないと結構しんどいよね、この議事録の量・・・」
2005/12/02 18:39:51
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに「はいはい! 議事録大量製作者の一人なのです!(挙手)」
2005/12/02 18:41:02
学生 メイ
ネリーさん、表作成&ご飯ありがと♪
ちょっと宿題が大変でまともに発言できない状態なんだ。
宿題かたづくまで参加が散発的になるよ〜。
(198)2005/12/02 18:42:04
のんだくれ ケネス
トビー
読むのも気力がいるからな。もう少し休んでから読み込むぜ。しかし自分より大きい犬を投げるコツというのはあるのか?

ネリー
石焼ビビンパはあったかいうちに食べるに尽きるな。さすがメイド。萌え(流行語大賞でもメイドが出ていたしな)だ。眼鏡っ子よりも今は見習い(ドジッ子?)メイドが最高の萌え要素と予想できるな。
(199)2005/12/02 18:45:12
鍛冶屋 ゴードン
>>164
うむ。ソフィーが自由奔放な感じ、という見方は確かに頷ける部分がある。ただ、もう一人もっと自由奔放なマンジローと較べるとなあ、いる時間が長くて、議事も把握しているように見えるだけに、悩ましいな。
しかし、自分でもソフィーを占いに挙げてはいるが、今日処刑すべきとまでは思えなかった。どうしたものだろうなあ。
(200)2005/12/02 18:46:46
見習いメイド ネリー
む?
ケネス様 >>196
私の発言を指してますけど一派とは? あと、リセットの意味がよく分からないのです。
(201)2005/12/02 18:49:23
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスの頭を箒で打ち据えた。「真面目に考察するのです(にこにこ)」
2005/12/02 18:50:02
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、「▲ステルスって新ジャンル!?」
2005/12/02 18:50:56
医師 ヴィンセント
石焼きビビンバのにおいに寄せられてでてきました。こんばんは。
キムチにはニンニクや豆板醤といったエネルギッシュな材料が使われる他、漬けるという技法によって風味と味だけでなく消化を助ける作用があります。
少々塩分が高めなのが玉に傷ですが、他の料理にトッピングして食べれば最高ですね。
お酒ともよくあう憎い奴です。
石焼きビビンバは釜ごとご飯と薬味を焼きあげることで(以下略
(202)2005/12/02 18:53:10
見習いメイド ネリーは、石焼きビビンバ、なんか大人気ですねー(笑 もぐもぐ。
2005/12/02 18:54:02
医師 ヴィンセント
うーん、人狼組ならば仲間がいるわけですから議題に答えたり当座の占い希望についてアドバイスしあうと思います。
マンジローさんが狼ならばそれらから孤立しているように感じてしまいました。
なので、マンジローさんには▲よりも石焼きか釜ゆでにしてみるのがよいのではないでしょうか。
きっとキムチとよく合うと思うのです。
(203)2005/12/02 18:58:37
村長の娘 シャーロットは、馬の餌やりに離席!19時30分には戻ります。
2005/12/02 19:08:11
医師 ヴィンセント
本決定を確認できないかもしれなくなってしまったので、シャーロットさんにひとつ確認をしておきたいと思います。

例えば私がシャーロットさんに投票を委任していた場合、それは占い師COではないと判断されると考えてよろしいのでしょうか。
(204)2005/12/02 19:14:11
のんだくれ ケネス
ネリー >>201
1)楽●文、文●飲希望ということだ。片占い状態をリセットしてお互いできるだけ対等な状態にもって行きたかったのだ。俺はまじめだ。ただ方向性が少しずれているかもしれんがな。

シャーロット
間違いなく新ジャンルだろう。どう考えても自ら▲には乗らんだろう。あれはかなり印象深いな。
(205)2005/12/02 19:14:26
村長の娘 シャーロット
戻りました!
>>204
そうですね。それは投票占COには見えないと思います!

マンジローさまは▲を率先して磨いてらっしゃったので、乗り心地もやはり気になられるのでは…?
(206)2005/12/02 19:35:45
見習いメイド ネリー
むー。発言を個別に分けて考察するの時間かかるのです。20時に間に合わせるようにするですが、間に合わなかったらごめんなのです。
とりあえず、今のとこ▼マンジローで変更無しなのです。
(207)2005/12/02 19:36:47
村長の娘 シャーロット
姪っ子:お兄ちゃん、温泉行こ ジュースだいとかは自分で払うし お願いお願いお願い


とかって げぇー 断りきらん…
条件つきで交渉してみよぉ
2005/12/02 19:38:29
見習いメイド ネリー
界、いるですか?
今界の考察をしてて、どうしても疑わざるを得ない感じになってしまったのです。
ぶっちゃけ、また仲間切りそうな予感なのです。
あははー、どうしようなのです。
(*52)2005/12/02 19:44:10
学生 ラッセル
くるっぽー

うぅ…19時にカオ出せずごめんー…
▲ローズマリーで希望出しとくね…余裕ができたらもっとちゃんと読むから…
理由は占いとおなじー
(208)2005/12/02 19:51:02
牧童 トビー
ま・・・間に合った・・・っ。

んと、のんだくれのおっちゃんの処遇だけど、昨日の様子を見た感じだと白っぽいかなって思うんだ。騙らずに占われて真の信頼を落とす狼もいないわけじゃないけど・・・信頼勝負で真に勝てる見込みがなければ、そうそう踏み切れないと思うんだ。で、印象論でごめんなんだけど、おっちゃんはそういうタイプには見えないんだぁ。

だから、これから先も(占い機能が続く限り)統一で占っていって良いと思うよ。
占いに挙がるかもーっていうプレッシャーを狼に与えたい、っていうのもある。
(209)2005/12/02 19:52:50
牧童 トビー
侍のおっちゃん >>73
狼が必ずしも嘘を言っているとは限らないよ。自分が狼、って言う事以外、全部本当の事を言う狼だっているからね。それだけに囚われるのは危険だと思うんだ。嘘を並べる狼もいるけどね。
どちらのタイプだったとしても、狼は情報を持っているから推理するフリをしなきゃいけない。だから、温度差や違和感、矛盾点、人物像のブレ・・・そういうものまで隠し切るのは難しいと思う。おっちゃんの言う「差分」っていうのがこういうのを指してるなら、僕も同意だよぉ。

色々と考え方が違うみたいだけど>>78
襲撃での狼像と自分の印象を故意にずらす人もいるから一概には言えないと思うー・・・。
状況を作り出すのは狼。自分たちに都合が良いから襲撃したのか、そう思わせるために襲撃したのかは結局は分からないからねぇ・・・。

>>166
(1)について・・・「回避COあり」で決定していたよー。
(210)2005/12/02 19:53:28
牧童 トビー
>セシおねーちゃん
意地悪な質問でごめん。もしラッセルにーちゃんが白だったら、今日どうするつもりだった?
(211)2005/12/02 19:53:55
牧童 トビー
ラッセルにーちゃん >>137
返答ありがとぉ♪
占い師確定もありえなくはないよぉ。狼が占い師を騙ると決めていない限りはね。狂立候補でも絶対に黒が出ないわけじゃない。最初2日間は出にくいかもだけど、立候補なら明らかにおかしな行動は取れない。情報があるから、逆に狂信者が立候補してもやりづらいんじゃないかなあ・・・。
まぁ・・・たぶんこの事でこれ以上話しても平行線だと思う・・・。しつこく聞いてごめんね。
襲撃されないかも、っていうのは、こう言うのも何だけど納得。

ただ、>>142では初日CO希望だったり遺言COを考えていたり・・・っていうのはズレを感じるかな。
(212)2005/12/02 19:54:23
牧童 トビー
■2▲侍のおっちゃん
>>210でも触れたけど、状況を作り出すのは狼。印象操作しようとしているようにも感じるのが1点。
もう1点は、>>166の(1)がラッセルにーちゃんが黒なら、仲間同士なら裏で指摘してたような内容だと思うから能力者真偽考察の手がかりになりそうだと思ったから。
(213)2005/12/02 19:56:43
見習いメイド ネリー
ぶ、間に合わないのです。
▼ハーヴェイに変更なのです! 理由は後述なのです!
(214)2005/12/02 19:59:48
見習いメイド ネリー
あはー、やってしまったのです。これで吊りになったらごめんなのです。
……1-2日で仲間2人を切り捨てる私って(遠い目)
(*53)2005/12/02 20:00:39
鍛冶屋 ゴードン
そろそろ本決定の時刻かな。

>>208
ラッセルは●希望にローズマリーを挙げていたことがあったのか?
見落としていたらすまない。
(215)2005/12/02 20:00:53
見習いメイド ネリー
どうか▼ハーヴェイになりませんように!
……これで2人吊られたら、勝つために1週間くらい生き続けないといけないのです。
どうか来ないでー!
(*54)2005/12/02 20:04:04
村長の娘 シャーロット
時間ですね!悩むんですが…。
【本決定 ▲新米記者 ソフィー】

あまり会議室に立ち寄れないのはお忙しいためと思いますが、元々ご自身が人狼組をご存知ならば、探す必要がないためとも思えますわ!
村の方でしたら大変申し訳在りません!
マンジローさまは週末はうきうきうぉっちんとの事ですから、明日からの動きも注目したく思っています!

【ソフィーさまが占・霊いずれかであるなら、「占または霊である」と宣言願います!】
【重ねますが、占の方はわたくしシャーロットに、霊の方はケネスさまに投票して下さい!】
(216)2005/12/02 20:05:26
農夫 グレン
今戻ったよ。
また結局こんな時間になってしまってごめん(謝)

で、まだ議事録全く読んでません!急いで読んでくるよ。
●▲希望も出してないし…。考え纏めてくるね。

(流石に毎日この状況はちょっとアレなので、
おいら、今日からは●▲を寝る前に出すようにするよ。)
(217)2005/12/02 20:06:21
見習いメイド ネリー
やったのです! 神様、ありがとなのですよー!
(*55)2005/12/02 20:06:26
牧童 トビー
シャロおねーちゃん >>216
【本決定了解】してソフィーおねーちゃんの宣言まちまーす。

鍛冶屋のおっちゃん >>215
確認してみたけど、ラッセルにーちゃんはローズおねーちゃんと鍛冶屋のおっちゃんを●候補に上げてローズおねーちゃんを外していただけだね。
(218)2005/12/02 20:08:47
見習いメイド ネリー
【本決定了解なのです】
ソフィー様ですか……疑っていた一人ではあるので、異存は無いのです。
とりあえず、時間ぎりぎりの変更で申し訳ないのです。これから変更理由を述べるのです。
(219)2005/12/02 20:08:58
牧童 トビーは、>>169かな。
2005/12/02 20:09:07
見習いメイド ネリーは、その前に誰か飴を下さいなのです。残りちょこっとなのですよー
2005/12/02 20:09:22
村長の娘 シャーロット
え なになに?ハーヴェイに新事実がぁ!?

ちなみに交渉は「9時以降ならおk」としました

でもよく見たら「ジュースだい自分で出す」 てことは、風呂代ボク出すんだよなぁ…
「お ジュース代出すのか エライなぁ じゃあイィか」て思った
騙されたぁ  なんとかやめにしたい
2005/12/02 20:09:35
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/02 20:09:36
見習いメイド ネリー
多分ソフィー様は村人だと思うのです。
絶対回避COしないで下さいなのです!
(*56)2005/12/02 20:10:15
牧童 トビーは、エッタちゃんと発言・残ptが全く同じ・・・これも従兄弟ログ?
2005/12/02 20:10:26
牧童 トビーは、20pt見間違えてたorz
2005/12/02 20:10:45
牧童 トビーは、・・・30ptの間違いだった_| ̄|...((○ コロコロ
2005/12/02 20:11:28
見習いメイド ネリーは、30pt違うのです(笑) 従兄弟ログ、カウントした方がいいです?
2005/12/02 20:11:50
農夫 グレン
>>216【本決定了解】だよ。

引き続き議事録読みに戻るよー。
あとおいらも飴玉まだあるから、欲しい人は遠慮なくー。
(220)2005/12/02 20:12:02
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーの頭を撫で撫でした。「どんまいなのですよー」
2005/12/02 20:12:19
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解した】。

いろいろ考えていることもあるが、ちょっと風呂にでも入って体を温めながら悩むことにする。
更新前に戻ってくるつもりだ。

シャーロットはできたら、更新前に次の日の能力者の判定結果宣言の方法をしておいてもらえないか?
もしシャーロット襲撃だった場合、確定白がいない状況になる可能性があるので、できればその辺は事前にはっきりさせておきたい。その司会のためだけに、もう一人の結社員に出てもらうのを待つのも何だしな
(221)2005/12/02 20:12:25
鍛冶屋 ゴードンは、これから喋りたい者がいるなら、飴があるぞ?
2005/12/02 20:13:47
鍛冶屋 ゴードンは、>>221、宣言の方法をして>宣言の方法を指示して、だ。
2005/12/02 20:14:48
牧童 トビーは、僕は喉大丈夫ー
2005/12/02 20:15:06
農夫 グレン
あ、あとこれはおいらから。
発言に余裕があれば、前日更新前に議題を出しておいたほうがいいと思うよ。

ちょうどゴードンさんが>>221でも触れてるけど、そういった事態の場合に議論が停滞するのを防ぐ事ができると思うしね。
もしよければ参考までに。
(222)2005/12/02 20:16:07
村長の娘 シャーロット
明日は投票告白に加えて、第一声で占・非占、霊・非霊宣言にしましょうか!我こそは真という方々は、判定結果も教えて欲しいですが…順番は関係ないですわよね?
(223)2005/12/02 20:18:38
牧童 トビー
うん、議題出しは賛成。
能力者の結果発表は来た人から順次で良いと思うよお。狂信者には誰が狼か分かっているから、判定ミスによる情報確定、っていう事はないしね。
(224)2005/12/02 20:20:29
のんだくれ ケネス
【本決定了解だ】
投票COはやりたくないのだが今からごねても仕方ないしな。
(225)2005/12/02 20:20:50
村長の娘 シャーロット
グレンさまも、ご助言ありがとうございますわ!
せっかくですから今やっておきましょう!
■1.●希望(詳しく)
■2.▲希望(詳しく)
■3.能力者真偽(詳しく)
■4.襲撃またはGJ考察(詳しく)
■5.適宜追加

こんな感じで宜しかったかしら?
(226)2005/12/02 20:21:19
農夫 グレン
>>223(シャロ)
「判定そのもの」という意味では関係はないよ。
ただ、狂信者COが人狼COより後になった場合、
「人狼COが出した判定の『意図』を読み取って」
判定を変える可能性はあるだろうね。

その辺りはシャロに任せるよ。
おいら、まだ議事録読み中だから(苦笑)、それについてはまた後ほど考察しなおすよ。

ちょうど今、セシリアさんのCOズレ確認(ラッセルくん黒判定CO)のあたり…先はまだまだ長いのね_| ̄|○
(227)2005/12/02 20:21:55
牧童 トビー
んーと、鍛冶屋のおっちゃんの>>107が少し気になってるんだよね・・・。

考え方の違いかもしれないけれど、今までのイメージと一致しないのは僕的黒要素なんだ。それを村側より、って見たのがちょっと「ん?」って。
あと、勘違いでハーヴにーちゃんを▲から外していたけど、ローズおねーちゃんもほとんど同時に▲セシおねーちゃんを希望してた。そのおねーちゃんに全く触れていないのも気になったかなぁ・・・。
(228)2005/12/02 20:22:07
牧童 トビーは、農夫 グレンを激励した。「がんばれー♪」
2005/12/02 20:23:00
農夫 グレン
>>227(自己レス)
補足すると、人狼は狂信者が分からない。
(展開によってはCOの組み合わせと判定から分かる場合はあるけどね)

狂信者は、人狼がわかってる。
そういった部分から、ってことね。
一応補足しておくよー。
(229)2005/12/02 20:23:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/02 20:23:42
見習いメイド ネリー
■2.▼ハーヴェイ
灰考察をそのまま載せるのです。
書:寡黙中庸組で、無難という印象なのです。意見少ないですねー。
気になった点は、1日目●ヴィンセントを希望しながら、2日目気にした様子が見られないのです。真っ先に希望したわりに、その後情報が増えても再考した様子が見られなかったのです。
仮決定後書は顔を出してるのですが、その時点で票は酒がトップ。また、酒が疑われている雰囲気でした。そのため●ヴィンセントを変更する必要が無いと判断、仲間切りのためそのままにしたと考えたのです。
私はヴィンセント様を疑ってるのです。理由は>>114を参照。狂人疑惑は消えましたけど、狼疑惑は消えてないのです。医狼なら書狼と考え吊り希望にしたのです。
(230)2005/12/02 20:25:16
牧童 トビー
グレンにーちゃん >>227>>229
あ、そっか。結果は分かっているけれど、囁けないからそういう考え方もあるのかぁ・・・。
(231)2005/12/02 20:25:25
学生 メイ
【本決定了解だよ】
ソフィーさんにはちゃんと弁解するチャンスを与えたいとこだね。
帰ってきたら、被選挙権がなくなってるってのはちょっとかわいそうだもんね。
さらに能力者だったりしたら・・・
(232)2005/12/02 20:26:09
見習いメイド ネリー
ふー、危なかったのです。これで▼ハーヴェイなら危なかったのです。これでライン……切れると良いのですが(笑
でも時間ぎりぎりだし、疑われますかねー……まあ、なんとかなると思うのですよ!
(*57)2005/12/02 20:27:13
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/02 20:27:17
村長の娘 シャーロット
>>227
なるほど、そのようなケースも頭に入れておかなくてはいけませんね!
夜明け直後に皆で一斉に…と出来たら良いのでしょうけれど、なかなか。
(233)2005/12/02 20:32:02
見習いメイド ネリー
▼ハーヴェイと変更しましたが、マンジロー様も疑っているのです。>>161>>166は、目立つことを嫌う狼ならしないようにも思うのですが……>>20以降でラッセル様の考察について制限されていたにも関わらず、独断で行ったのはわざととしか思えないのです。
狼ならこう振舞わないだろう、と思わせてやってるようにしか見えないのです。占い希望理由も薄いですし。
(234)2005/12/02 20:35:29
お嬢様 ヘンリエッタ
わらわは鏡の国の乙女!(謎

みな(略

今度は鏡を通してではなく帰って来たのじゃ。
まだソフィー殿の回避の有無がわからないゆえ、【本決定確認】と宣言するのじゃ。
(235)2005/12/02 20:37:32
見習いメイド ネリー
学酒の考察も載せるのです。こっちは時間足りなくて薄いのです。

学:中庸組。皆さん言ってますが、>>1:86は狼にしたら目立ち気味なのです。実際私に突っ込まれてますし。その後の返答は納得出来るものだったので白印象です。
ただ、作戦の説明や考察はしっかりしてるのに対し、占吊希望理由が不思議と少ないのです。ギャップに違和感を感じるのです。

酒:実は発言読んでないのです。時間なかったのです。ローズマリー様については、これから発言読んで考察するのです。
とりあえず、医狂なら酒狼の可能性ありと考えていたのですが、医狂が否定されたことから白く見てるのです。
また、1日目自分が占い先になるような票移動は、シャーロットお嬢様の言うとおり白要素に思えるのです。
(236)2005/12/02 20:40:16
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録精読してくるのじゃ……(遠い目
2005/12/02 20:40:18
お嬢様 ヘンリエッタは、「飴が必要な者は請求しておくれー」
2005/12/02 20:41:49
見習いメイド ネリー
やば、後1時間切ったのです。
現在、
●ヴィンセント
▼ソフィー(回避COありえる)
なのです。
(*58)2005/12/02 20:42:59
見習いメイド ネリーは、残り20分で夜明けか……と思ったら50分の間違いと気付いた
2005/12/02 20:43:53
お嬢様 ヘンリエッタ
さてと、原稿書くのじゃ。
問題は、明日の条件を想定して書いてはいけないことじゃ。難しいのう……
多分予想される状況のものしか作る余裕ないからのう。
投下のタイミングに気をつけないといけないのじゃ。
2005/12/02 20:45:05
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーを慰めた。「どんまい。よくある(苦笑)」
2005/12/02 20:47:48
見習いメイド ネリー
襲撃先、どうしようなのです……◆セシリアにして失敗した時のリスクが怖過ぎるのですorz
とりあえず、【浅はヴィンセント様に白判定でCOするのです!】

【僕は占い師。ケネスとヴィンセントは人間だった】

↑こんな感じでお願いするのです。
(*59)2005/12/02 20:50:59
異国人 マンジロー
間に合ったかッ!?

決定みてくる
(237)2005/12/02 20:51:33
牧童 トビー
最終的な●▲希望を時系列ごとに並べてみたよ〜。間違いがあったら指摘お願い。
同時に希望が出ていない人が結構いるから、●▲で別の表にしてみた。

/牧異見鍛嬢医文記酒学楽書飲農
●酒医医記酒鍛酒酒医牧鍛嬢※_ ※文→飲 楽→文

/鍛医文記酒学嬢書飲楽牧見異農
▲医酒鍛医記書異記異酒異書__
(238)2005/12/02 20:52:28
学生 ラッセル
あぉおおおおおおおおおおおおおおんっ
(*60)2005/12/02 20:54:28
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃に備えて、中身予想全員分書き出すのじゃ。(んな時間あるか?
村長の娘 シャーロット:sinjyukuさん?
農夫 グレン:Xiwongさん?
鍛冶屋 ゴードン:JRBDDさん
書生 ハーヴェイ:d355さん
医師 ヴィンセント:meguroさん?
見習いメイド ネリー:seijyuさん
酒場の看板娘ローズマリー:memeさん
新米記者 ソフィー:BlackStomachさん?
学生 ラッセル:soraplusさん
学生 メイ:sindouさん?
文学少女 セシリア:心さん
牧童 トビー:mayunecoさん
お嬢様 ヘンリエッタ:Hal
のんだくれケネス:sogaさん
異国人 マンジロー:silfluさん
メチャクチャ言って申し訳ないわ。
2005/12/02 20:56:03
異国人 マンジロー
んーソフィーが今日の▲なのでござるか。
あまり賛成できない。

(当の本人がおらんよね)

かといって他の人物を挙げるほど材料が手元にあるわけではない、はて、悩む。


とりあえず投票はゾフィー、いや、ソフィーにあわせたが…。
ん、シャロ殿、ありがとう。
正直な所、ほぼ諦めてた。

自分の発言を読み返して改めて思うのは
「うーむ、考察がいまいち」って事じゃのう。

卍解、いや、挽回するという表現は不適切だが、
なにはともあれなんとかするでござるよ、ニンニ(ry
(239)2005/12/02 20:56:32
見習いメイド ネリー
とりあえず、議事録を読んで気になったとこを質問してくのですよー

ゴードン >>164
ゴードン様は●ソフィー▼ヴィンセントとしてましたけど、●ヴィンセントとなったので、再度希望を挙げなくてはならなくなったのです。
でも、挙げてませんよね? 誰を挙げるつもりだったのでしょう。

セシリア >>144
ラッセル様に黒出ししやすそう発言は、ハーヴェイ様も>>93で行っているのです。そちらに触れていないのは何故です?
また、追従気味なところってありましたっけ? ちょっと納得いかないのです。
(240)2005/12/02 20:56:45
学生 ラッセル
ただいまッ。
帰ってこれたけど…議事録読む暇なさそーだネ…
とりあえずこのまま潜伏してるヨ。
表で何かいえそうだったら言うけど…

で、襲撃先だねっ♪あおんっ♪(よだれー
(*61)2005/12/02 20:56:58
鍛冶屋 ゴードン
いい湯だった。
ソフィーがまだ現れていないのか。少し気になるな。
投票はシャーロットに委任している。
(241)2005/12/02 20:58:59
見習いメイド ネリー
遅いのですよ浅ー!
[樹は箒で浅をばんばん叩いた]
襲撃先どうしましょ。一応、◆セシリアでセットしてあるのですが……GJ出たら終わりなのです(笑
候補はシャーロット(結)、ヴィンセント(白)、ケネス(半白)、セシリア(占)の4人なのです。
(*62)2005/12/02 20:59:14
異国人 マンジロー
>>238を修正

/鍛医文記酒学嬢書飲楽牧見異農
▲医酒鍛医記書異記異酒異書医_

ソフィーの挙動は狼ならばなんらかの支援があると思うのでござるが、どうもそのような雰囲気は見受けられない。ということでゾフィー吊りは希望しない。
若干スライド気味ではあるがヴィン様を挙げる。

というか
(省略されました…すべてを読むにはここを押してください)
(242)2005/12/02 20:59:26
異国人 マンジロー
誰を護衛する!?
2005/12/02 21:00:45
異国人 マンジローは、「木馬ステルス」を狙ってやってるワケではござらんよと弁解開始
2005/12/02 21:01:34
異国人 マンジロー
だって 天然 だもの
(243)2005/12/02 21:03:32
見習いメイド ネリー
怖いのですー守護者が怖いのですー
アグレッシブな守護者なら、あえて占い先守ってそうなのですけど……
悩むのですー
(*63)2005/12/02 21:03:34
新米記者 ソフィー
ふう、ようやく帰ってこれました。
というわけで、本決定りょうか・・・

▲は、私!?

はい、2回目ー(マテ
(244)2005/12/02 21:03:45
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、「押すところを探してしまいましたわ!ニヨニヨ」
2005/12/02 21:03:47
新米記者 ソフィー
ニヨニヨ
2005/12/02 21:04:36
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローを箒で殴った「真面目にやるのです(にこにこ)」
2005/12/02 21:04:42
異国人 マンジロー
拙者を吊るに挙げる材料は豊富だと思うが、
ローズ殿が吊りにあがる理由がいまいちわかめじゃ。

ネリー殿は質問をよくこなす人でござるな。

見ててほほえましいでござるよ。


飴は・・・・ない。
(245)2005/12/02 21:05:25
村長の娘 シャーロット
ソフィーさま!お待ちしていましたわあ!
このままカツ丼なんですか!
それとも占霊告白!?
(246)2005/12/02 21:05:31
鍛冶屋 ゴードン
>>228
イメージと違う行動が黒印象、というのは原則的にはその通りだと思う。だが、目立たない言動しかしていなかった人狼が、いきなり役職CO者を投票先に上げる、というのは考えにくいと思うのだ。
実際には勘違いだったのだがな……。

ローズマリーは、昨日の印象から、今日の占い先に上げるつもりがなかったのだ。質問が多めではあったが、初日から人物印象を述べていたりしていて、どちらかといえば多弁よりに見ていたからな。
やや寡黙だったり、個人的に印象が薄かったりした者の発言だけ読み返したので、同じ頃にその発言があったことに気づかなかったよ。(苦笑)フィルターも良し悪し、だな……。
(247)2005/12/02 21:05:57
見習いメイド ネリー
あ、浅! 投票COセットしたですか? それしないとダメなのですよー
(*64)2005/12/02 21:05:59
新米記者 ソフィー
ろくに顔を出せなかったことをお詫びするしかないわね。
ごめんなさい。

しかし、どういう格好で▲木馬にのればいいのかしら・・・。

もわーん
(248)2005/12/02 21:06:35
牧童 トビー
ソフィーおねーちゃんが間に合ったあああぁぁぁ!!
なんか議事録を読んでいたら微妙な感じがしてきたけど宣言をー!!
(249)2005/12/02 21:06:36
見習いメイド ネリーは、「遅いのですよ、ソフィー様! お待ちしておりましたのです!」
2005/12/02 21:07:31
農夫 グレン
なんとか●▲希望間に合いそう。
(急いで考えたから、疑問点とかあれば遠慮なく指摘して下さい。)

●ハーヴェイさん。理由は後述ね。
>>93なんだけど、セシリアさんが「寡黙吊り」を避けたという印象は、確かにおいらも感じた部分はあるよ。
(ただ、おいらは同時に別の印象も受けたけど…。
もう少し言うと、2つの印象を受けた、って感じ。
おいらの>>1:321ともリンクする部分があるんだけど、それはまた時間が
押し迫ってるので後に回すね。)

ただ、そこで再考したいという割にはその後全く考察してないんだよね。
議事録読み直して再度●▲希望をその後出してる割には、
その辺り全く触れてないのはちょっと違和感あるかなあ。
(単純に時間がなかっただけの可能性もあるだろうし(おいらもその点では人の事言えないしね(苦笑)、これ自体は付随の理由ね。)

(続くよ)
(250)2005/12/02 21:07:49
新米記者 ソフィー
あ、ごめんなさい。宣言するの忘れてました。

【私はラッセルでも霊能者でもありませんわ】

あ、間違えた。

【私は占い師でも霊能者でもありませんわ】
(251)2005/12/02 21:07:57
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/02 21:09:01
見習いメイド ネリー
よっし! ▼ソフィー決定なのです!
さて、狂信者はどっちにCOして、どんな判定を出すのでしょうか……
とりあえず襲撃先をーどうしようなのですー
(*65)2005/12/02 21:09:03
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローのちょんまげを押している。
2005/12/02 21:09:10
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに「ありがとなのです、お嬢様。ぎりぎりまで喋るのですー」
2005/12/02 21:09:53
牧童 トビー
鍛冶屋のおっちゃん >>247
返答ありがとぉ♪
行動が今までのイメージと違いすぎたから、却って白っぽく見えたって事かぁ。なるほど。了解したよぉ。
で・・・ローズおねーちゃんの発言は、単純に寡黙よりな人たちの発言に絞ってフィルターをかけて読んでいたから気付かなかったんだね(苦笑)
(252)2005/12/02 21:10:03
学生 ラッセル
投票はOKだヨー♪
(*66)2005/12/02 21:10:26
学生 ラッセル
襲撃ね…セシリアはもう1日待たない?
(*67)2005/12/02 21:11:15
鍛冶屋 ゴードン
>>240
●からスライドして▲ソフィーでいいかどうか、に悩んでいたら、本決定の時刻を過ぎてしまった。
寡黙からの選択なら、▲ハーヴェイというのもあるが、正直どちらもやや決め手に欠けていてな。
(253)2005/12/02 21:11:40
農夫 グレン
もうひとつは>>189
ヘンリエッタちゃんの>>1:277は、
確かにおいらもちょっと乱暴じゃないかなあ、って感じたけど、
その理由自体はちゃんと筋が通ってると思うんだ。

ようは、うっかりに見せかけて、(狼の)ラッセルくんが
「占い師騙るからね」と狂信者に合図を送った、っていう考察だよね。
(狂信者は誰が狼かわかってるから、これ自体は理屈としては通ってるし)

あと、ハーヴェイさんは「予め内訳を知っているのでは」と理由を書いてるけど、
そう考えるとヘンリエッタちゃんを何者だと予想したのかな?

もしヘンリエッタちゃんを狼と予想したのなら、
ラッセルくんが狂信者か真かって分からないはずなのに、
いきなり狼って言い切るのは状況によるけどやや冒険な気が
おいらはするんだけど…。

(続くよ)
(254)2005/12/02 21:11:49
牧童 トビー
のんだくれのおっちゃん >>199
あのねあのねっ。ピエトロのここ(右前足の付け根)をくすぐると硬直するんだぁ♪ そこをぽいっと。どうやって投げているのかは内緒♪
(255)2005/12/02 21:11:51
牧童 トビー
セシリアは心さんかなぁ・・・。ホントに占COする事になるとは・・・。
2005/12/02 21:12:22
村長の娘 シャーロット
了解しました、ソフィーさま…。
何かわたくしたちが見逃しているような、お気づきの点などがありましたら、お教え下さいませ。
(256)2005/12/02 21:13:36
見習いメイド ネリー
ラッセル >>169
●ゴードンにしていますが、偽確定のセシリア様が▼ゴードンとしているのです。その点気にならなかったのですか?
また、>>208でローズマリー様に変更した理由は何なのでしょう。変更した理由が載ってないのです。
(257)2005/12/02 21:13:48
異国人 マンジロー
>>248


つ【白衣】
(258)2005/12/02 21:13:49
農夫 グレン
ヘンリエッタちゃんを狂信者と予想したのならまだ分かるんだけどね。
(ただその場合ラッセルくんが狼ならあまりに意味のない行動になるし、
同時にセシリアさんの信頼を落としたいはずだから、
その動きが今のところあまり見えないのがやや疑問点ではあるかな。)

まあ、ヘンリエッタちゃんの発言は
おいらも時々ホップしているような印象はあるけど、
(ヘンリエッタちゃんゴメン(謝)&灰考察時に書くよ)、
それが具体的にどう黒要素なのか、という部分で
この理由付けに疑問が残ったかな。
(259)2005/12/02 21:13:56
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに首を傾げた。
2005/12/02 21:14:50
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに「いえいえ、お気になさらず!」
2005/12/02 21:15:06
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに「すまん、でもこれが俺なんだ・・・っ!」とカイジ化
2005/12/02 21:15:35
牧童 トビー
うーん・・・ソフィーおねえちゃんの、ラッセルおにーちゃんの昨日のCOを揶揄するような宣言の仕方を見ると、村側のような気がするんだけど・・・動かすわけにはいかないもんね・・・。
宣言が済んだところで改めて【決定了解】だよぉ。
(260)2005/12/02 21:15:54
見習いメイド ネリー
界もいきなりピンチなのですよー、私LW決定ですかー?
うむむ、困ったのです。運に賭けて、セシリア襲撃いくですか!?
(*68)2005/12/02 21:16:16
新米記者 ソフィーは、ざわ…   ざわ…
2005/12/02 21:16:54
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに「なんかすごく吊るのに忍びない・・・同じ属性の匂いが(壊」
2005/12/02 21:17:38
学生 ラッセル
ただいまっ!

えっと、決定変わってないヨネ…?夢じゃないよネ…?

そういえば昨日からあんまり寝てないヨ…涙
(261)2005/12/02 21:18:21
村長の娘 シャーロットは、ざわ… ざわ…
2005/12/02 21:18:36
農夫 グレン
▲こっちは相当悩んだんだけど…。ソフィーさんかなあ…。
マンジさんも気にはなってるけど、初日かなり判断材料が少なかったけど、
2日目少しずつ増えてるから、もう少し色々見てみたいかなあ。
疑問点はあるんだけど、それはこの後に質問で書くよ。

ソフィーさんは…このままじゃ判断つかないよ。
初日から殆ど判断材料増えないし、
こういったステルス狼もおいらのご先祖様の日記に書いてあったし、
ソフィーさんを希望するよ。

質問としては、>>1:24>>1:234で、
なんで霊能者の4日目投票CO(2回目の投票COって書いてあるからこう判断するよ)を推したのかなと。
回避COについても述べてないし、回避COのアリナシ、その他状況によっては1COでも真確定しない場合が発生すると思うんだけど、そのあたりについて全く触れてないのもちょっと違和感あるかな。

…と原稿書いてたらソフィーさん、回避COナシか…。
おいらが●希望出してるハーヴェイさんの▲希望がソフィーさんだし、
その点も迷ってるんだけど…。
時間までもう少し考えてくる。
(262)2005/12/02 21:18:54
新米記者 ソフィーは、せっかくだから赤の扉…げふんげふん!、飴でも配ろう。
2005/12/02 21:19:00
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/02 21:19:11
牧童 トビー
U=ω=U うふふ、今日はお医者さんを占っちゃうわンv

U>▽<U パンパカパーン♪ メガネがステキなアナタの今日の運勢は〜メガネに不吉なヨ・カ・ン☆ そんなアナタのラッキーアイテムは2007年メガネv トリノに想いを馳せながら身につけていれば、気になるあの子の視線はアナタにく・ぎ・づ・けv キャ☆
(263)2005/12/02 21:19:16
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/12/02 21:19:20
見習いメイド ネリー
あ、襲撃される可能性考えるのです! 時間ぎりぎりまで、小出しで良いから質問に答えるのです!
(*69)2005/12/02 21:19:28
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/02 21:19:28
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/12/02 21:19:35
書生 ハーヴェイ
お疲れギリギリアウトか??
(*70)2005/12/02 21:19:39
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/12/02 21:19:43
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/02 21:19:51
鍛冶屋 ゴードン
ううむ。今さらだが、▲希望再提出はハーヴェイとしておこう。
ソフィーが来て宣言したから、どちらにせよもう決定は変わらないとは思うが。
(264)2005/12/02 21:19:52
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/12/02 21:19:58
異国人 マンジローは、拙者のちょんまげをプニプニしているのは誰だ──────ッ
2005/12/02 21:20:00
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/02 21:20:07
新米記者 ソフィーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/02 21:20:20
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/12/02 21:20:27
見習いメイド ネリーは、発言pt増えてないのです!(爆笑
2005/12/02 21:20:28
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/02 21:20:37
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/02 21:20:45
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/12/02 21:20:52
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、「吊るというより、カツ丼なのです!」
2005/12/02 21:20:58
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/12/02 21:21:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィー殿回避なしか……
【本決定了解】じゃ。
回避なかった以上人狼ではないと思うが、これ以上灰の潜伏枠を狭めない為には仕方なかろう。

急に身の回りがバタバタして、議事録ちゃんと読めないのじゃ……
夜明け後もいなくなってるかもしれないのじゃ。
(265)2005/12/02 21:21:19
学生 メイは、わたしのも飴入ってないよーw
2005/12/02 21:21:21
農夫 グレン
あと、【>>127の投票指示、了解】だよ。
それと改めて【>>216本決定了解】だよ。

また議事録見直してくるね。
(266)2005/12/02 21:21:22
新米記者 ソフィーは、さて、ホンモノの飴は誰に渡ったでしょうか?
2005/12/02 21:21:26
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに「すまぬ。カツ丼はここ数ヶ月食べてないので明日にでも…」
2005/12/02 21:21:48
見習いメイド ネリー
いや、今日は▼ソフィーなのです。
でも、界かなり疑われてるのですよ。明日吊り先になる可能性大なのです。
で、リスクが怖いけど運にかけてセシリア襲撃を考えてるのです。こうなったら気合で逃げ切るのです。
反対するなら今のうちなのですよ!
(*71)2005/12/02 21:22:00
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに飴隠しの罠!?
2005/12/02 21:22:37
牧童 トビーは、対象者間違えた・・・orz シャロおねーちゃんだってば・・・。
2005/12/02 21:22:55
異国人 マンジローは、拙者にptが・・・・っ!そうか・・・そうなのかっ・・・・・・!
2005/12/02 21:22:57
牧童 トビーは、ソフィーおねーちゃんで良いんじゃん・・・orz
2005/12/02 21:23:25
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/02 21:23:28
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/02 21:23:49
鍛冶屋 ゴードン
そういえば、なぜか能力者COと占い先の3人から疑われているようだな……。不思議な組み合わせだ。
(267)2005/12/02 21:24:31
牧童 トビー
あと6分で使い切れという見えない力が働いた気がする・・・っ。
(268)2005/12/02 21:24:43
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンに「いや、さすがに残り五分で使い切るのは無理だぞ」
2005/12/02 21:25:01
牧童 トビー
えっとえっと・・・。
>侍のおっちゃん
F派ですか? A派ですか?
(269)2005/12/02 21:25:20
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/12/02 21:25:30
新米記者 ソフィーは、白衣に着替えた。さて、▲木馬はいずこ・・・?
2005/12/02 21:25:42
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/02 21:25:46
異国人 マンジロー
よし、使いきりなら拙者に任せたまえ。
(270)2005/12/02 21:25:50
農夫 グレン
>ゴードンさん
いや、単純に一番PT少なかった人に飴玉を(笑)
(271)2005/12/02 21:26:05
異国人 マンジロー
>>269
F。こっちの考察はかなり深くイケる口でござる。
(272)2005/12/02 21:26:20
農夫 グレン
…って、おいらにもゴードンさんから飴玉が(笑)
(273)2005/12/02 21:26:34
異国人 マンジロー
般 波 羯 即 実 呪 多 三 般 倒 掛 般 無 無 明 法 眼 是 不 亦 色 厄 多 観  摩
若 羅 諦 説 不 是 是 藐 若 夢 礙 若 得 老 亦 無 耳 故 生 復 即 舎 時 自  訶
心 僧 羯 呪 虚 無 大 三 波 想 故 波 以 死 無 眼 鼻 空 不 如 是 利 照 在  般
経 羯 諦 曰 故 等 神 菩 羅 究 無 羅 無 盡 無 界 舌 中 滅 是 空 子 見 菩  若
   諦      説 等 呪 提 蜜 竟 有 蜜 所 無 明 乃 身 無 不 舎 空 色 五 薩  波
      波   般 呪 是 故 多 涅 恐 多 得 苦 盡 至 意 色 垢 利 即 不 蘊 行  羅
   菩 羅   若 能 大 知 故 槃 怖 故 故 集 乃 無 無 無 不 子 是 異 皆 深  蜜
   提 羯   波 除 明 般 得 三 遠 心 菩 滅 至 意 色 受 浄 是 色 空 空 般  多
   薩 提   羅 一 呪 若 阿 世 離 無 提 道 無 識 聲 想 不 諸 受 空 度 若  心
   婆     蜜 切 是 波 耨 諸 一 掛 薩 無 老 界 香 行 増 法 想 不 一 波  経
   訶     多 苦 無 羅 多 佛 切 礙 陀 智 死 無 味 識 不 空 行 異 切 羅
          呪 真 上 蜜 羅 依 顛 無 依 亦 亦 無 觸 無 減 相 識 色 苦 蜜
(274)2005/12/02 21:27:15
牧童 トビー
>>272
僕も僕も〜。えへへ、仲間みつけちゃった♪
(275)2005/12/02 21:27:18
学生 ラッセル
議事録まったく読めてないけど……これだけ言いたくて…
信用なくてホントゴメンナサイ…TT。

ホントに素なんだヨ…うぅ…
(276)2005/12/02 21:27:39
のんだくれ ケネス
カツ丼は奥深いぞ。
間違うとうな丼やアナゴ丼になるらしいぞ。

ソフィーのして欲しい格好か。ここは萌え要素拡大でメイド服だろうか。しかし、見習いの萌え要素が下がるのでやめよう。
つ(電気ネズミの着ぐるみ)
子供の着るパジャマみたいなのをイメージだ。これで萌え要素と共に子供人気も得られる魔法の衣装だ。
(277)2005/12/02 21:27:59
異国人 マンジロー
ゾフィー殿…迷わず成仏、いや、カツ丼をどうぞ。

三角木馬に乗りながら、はっけよい はっけよい
(278)2005/12/02 21:28:17
鍛冶屋 ゴードン
離席から戻ってから、シャーロット委任と言ったのは失言でした。
非能力者宣言ではありませんか。
ソフィーが来るまでの暫定処置として、と言っておくべきでしたね。
2005/12/02 21:28:26
見習いメイド ネリー
改めて指示するのです。
【占い師はシャーロットお嬢様に、霊能者はケネス様に投票するのですよー】

そういえば、結局>>223の第一声で占・非占、霊・非霊宣言はするのですか?
(279)2005/12/02 21:28:47
村長の娘 シャーロット
すみません!おばあさまのお風呂を沸かしに行くのを待たせているので、夜明け直後いられないかも知れません!

馬に乗りながら鳩を飛ばせたらそうします!
0時までには戻れる…と思いますので、宜しくお願い致します!
(280)2005/12/02 21:29:00
見習いメイド ネリーは、うわーん、使い切れないのです! 一生の不覚なのです!
2005/12/02 21:29:10
新米記者 ソフィー
もぐもぐ
(281)2005/12/02 21:29:20
見習いメイド ネリー
ええい、いくのです! わおーん!
(*72)2005/12/02 21:29:29
牧童 トビー
>>276
ラッセルにーちゃんが何者かは分からないけど、演技じゃないと思ってるよぉ。演技だと、どこかに違和感が出るものだと思ってるからねー。
(282)2005/12/02 21:29:34
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーしたほうがいいだろう。
2005/12/02 21:29:36
新米記者 ソフィー
ふふり
(283)2005/12/02 21:29:54
見習いメイド ネリーは、夜が明けるー
2005/12/02 21:29:57
異国人 マンジロー
もぐもぐ
(284)2005/12/02 21:29:58
新米記者 ソフィー
ヘ(゚∀゚ヘ)
(285)2005/12/02 21:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
20
24
13
17
38
17
11
12
13
7
30
19
8
31