人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1025)離島の村 : 3日目 (1)
見習い看護婦 ニーナが突然死しました。
見習い看護婦 ニーナが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、12人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の12名。
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカいちいち喧嘩売るの、頼むからやめて・・・・orz
2005/12/11 01:01:36
冒険家 ナサニエル
リックが襲われてしまったか…。人狼とは子供を襲うとは、なんてむごいことを。

リックよ、これまで頑張ってくれてありがとう。
(0)2005/12/11 01:01:46
雑貨屋 レベッカ
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
(1)2005/12/11 01:01:55
牧師 ルーサー
リック…仇は取ります.
(2)2005/12/11 01:02:16
双子 ウェンディ
うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!リックぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・
(3)2005/12/11 01:02:53
学生 ラッセル
セシリア、リック、ニーナ、お疲れ様…。
(4)2005/12/11 01:02:57
双子 ウェンディ
>>1レベッカ 好きにしていいよ
(5)2005/12/11 01:03:22
雑貨屋 レベッカ
>うぇんでぃ

「いちいち」まで読んだ。
(6)2005/12/11 01:03:43
学生 メイ
リック…リックーーー
こんな姿になるなんて…ヒドイ…
(7)2005/12/11 01:04:10
異国人 マンジロー
セシリア、ニーナの両名。お疲れ様にござった…。

リックが襲撃…!?
おのれ、人狼め…!確白狙いできたか…。
兎も角、三人の冥福を祈りつつ、判定結果を待つでござるよ。
(8)2005/12/11 01:04:23
学生 メイは、双子リックの代わりに芋掘りに行くことを決意した。
2005/12/11 01:04:56
双子 ウェンディ
テスト 1:05:30
(9)2005/12/11 01:05:30
見習いメイド ネリー
生きてたっ、あ〜ごめんなさいぃ。
真っ白になって何も見えない状態が長く続いてて、本決定了解も言えなかった〜。

で、ここで【本決定了解ですっ】

リックが襲われてしまったのね…?
小さいのに頑張ってくれてありがとう、ゆっくり休んでね。
(10)2005/12/11 01:05:44
吟遊詩人 コーネリアス
リック、初日の占い先に選んでしまってごめんなさい…。
(11)2005/12/11 01:06:57
雑貨屋 レベッカ
あー、そう言えばリックが転がってる。
芋の収穫屋が死んじまった。

判定待とう。
(12)2005/12/11 01:08:21
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカそういう態度やめよう。眠いならねろよ
2005/12/11 01:08:27
牧師 ルーサーは、深呼吸
2005/12/11 01:08:35
牧師 ルーサー
わたしは神の奇跡などは信じていないのですが..
見えます...二人の魂が..

二人とも綺麗ならくだ色..
【ニーナは人間でした】
【セシリアは人間でした】

二人とも墓下から見守っていてください.
(13)2005/12/11 01:09:56
冒険家 ナサニエル
海神ポセイドンよ、今ここに、ニーナとセシリアの亡骸を捧げる!
この者の正体を教えてくれ!

…!
「お〜し〜え〜て〜し〜ん〜ぜ〜よ〜う〜!
ニーナは〜、に〜ん〜げ〜ん〜だ〜!
ニーナは〜、特別な〜能力者では〜な〜い〜
セシリアは〜、に〜ん〜げ〜ん〜だ〜!」

…だそうだ。
【ニーナは人間&能力者通知なし】、
【セシリアも人間】、
ということだ。2人の冥福を祈る。
(14)2005/12/11 01:10:00
双子 ウェンディ
いはい、よってらっさい見てらっさい。石焼芋売りウェンの、【焼き芋占い】デスよ〜♪

今日は件の焼き芋をペースト状にしてみました!これを人狼が食べるとあら不思議。みるみる偽りの人の形を失って、本来の異形の形に戻るってんだからお立会い!人狼でも食べやすいように、バターと砂糖をたっぷり、生クリームを少々入れて、おいしく仕上げました♪
ささ、ラッセル。おあがりっ♪

[...はラッセルに焼き芋ペーストを食べさせた。・・・・・・・ラッセルはおいしく焼き芋ペーストをいただいている!]


【ラッセルは 人間です!】
(15)2005/12/11 01:10:01
学生 メイは、雑貨屋 レベッカちょっと言い過ぎじゃない?リック頑張ってたのにヒドイよ…
2005/12/11 01:10:01
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンの意見と、同意見でござる。
2005/12/11 01:10:09
見習いメイド ネリー
ラッセルの占い結果を発表します!
【ラッセルは人狼でした】
(16)2005/12/11 01:10:31
牧師 ルーサーは、占い割れた!
2005/12/11 01:11:57
双子 ウェンディは、くっ・・・!1秒ずれた!悔しい・・orz
2005/12/11 01:12:19
学生 ラッセル
ネリー偽か。ここは考察頑張ってみるしかないのかな。
(17)2005/12/11 01:13:09
学生 メイは、双子 ウェンディ、やるな、おぬし。
2005/12/11 01:13:29
双子 ウェンディは、ルーサーどうしたんだろ?
2005/12/11 01:13:44
双子 ウェンディは、学生 メイに高笑い。「ふわっはっはっはっはっは!」
2005/12/11 01:14:26
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリー,とりあえず30秒はずれすぎな気が…
2005/12/11 01:14:34
双子 ウェンディは、あ、ルサの結果見落としてた。ごめごめ。
2005/12/11 01:15:04
冒険家 ナサニエル
…おいおいおい、ルーサー・ウェンディ・ネリー、3人とも【ニーナ突然死による能力者通知の発表忘れてないか?】

偽2人が忘れるのはともかく、真占い師まで忘れるなよ…。
(18)2005/12/11 01:15:11
雑貨屋 レベッカ
別に通知無い場合はなんも表示が無いんだから、
発表するほどのことでもないだろ。
(19)2005/12/11 01:16:33
学生 メイ
占いパンダ…
ラッセルが人狼かどうか、見極めないとね。
(20)2005/12/11 01:16:50
牧師 ルーサー
能力者通知というのは,特になにもでなければ,非能力者ということでよいのか?

【ニーナについて特別に能力を持っているという啓示は得られなかったよ】
(21)2005/12/11 01:16:55
見習いメイド ネリー
とりあえず、私は提出できなかった灰考察だけは書いていくね?ごめんだけど、それが終わったら休みますっ。

明日も出来るだけ早く来るようにするからっ、本当にごめんなさい><
(22)2005/12/11 01:16:58
双子 ウェンディ
>>18なさ
あ、ごめん。【ニーナの能力者通知は特になかったよ】
(23)2005/12/11 01:17:17
雑貨屋 レベッカ
と言うかラッセル結社員だろ?
さっさと、言った方が良いぞ。
(24)2005/12/11 01:17:59
異国人 マンジロー
ふぅむ…霊能は、判定割れず…。で…占いの判定が割れたのだな…。
なるほどなるほど…。

申し訳ないが、そろそろ某も限界っぽいので、休ませて貰うよ。
また明日の夜10時頃には戻ってこれると思う。あと、もしかしたら、明日の午前中にも少し顔を出せるかもしれない。

それじゃぁ、おやすみなさい。 ノシ
(25)2005/12/11 01:18:16
見習いメイド ネリー
っと、【ニーナの能力者通知はありませんでしたっ】
(26)2005/12/11 01:18:47
双子 ウェンディは、異国人 マンジローおやすみーノシ
2005/12/11 01:18:51
冒険家 ナサニエル
>>24
なぜレベッカはラッセル結社と判るのか?
(27)2005/12/11 01:21:25
学生 メイ
さっきからネリーは反応が遅いね…
気になるわ。
(28)2005/12/11 01:21:50
見習いメイド ネリー
ごめんなさい…本当に箱の調子が悪いんです(涙)<反応遅い
(29)2005/12/11 01:23:22
学生 ラッセル
ウェンは昨日と印象は変わらないな。真だよ。
ネリーは狼だと思う。
セシリアが村人騙りであることをCOする前は狂人っぽいと思っていた。
ネリーはセシリアを狂人と見ていたんだろう。自分が狂人らしく振舞うことによって狼を先に吊ろうとする村人の心理を突いて、生き延びようとしていた。
しかし、セシリアが村人である可能性も出てきたので、真っぽく振舞わなければならなくなった。
しかも昨日はウェンが狂と見られていたし、真に成り代わる絶好のチャンスだった。
しかし、霊能2COになったことによって黒出し出来る状況になった。そこで俺に黒出し。といったところだと思う。
(30)2005/12/11 01:23:49
牧師 ルーサーは、学生 メイ同感.
2005/12/11 01:24:11
牧師 ルーサー
>ナサ
結社ならさっさとCOしてくれって意味だろう.
レベッカの言葉尻いちいち捕まえてたら馬鹿見るぞ.
(31)2005/12/11 01:24:13
双子 ウェンディ
さて。ラッセルをどうするかだね。吊ったとして、霊結果がパンダになれば、吊る価値はあるかもしれない。でもパンダになると、村人視点でラッセルが白か黒かわかんない。つまり、吊っても吊らなくても変わらない。白確定すると、ラッセルが村人だと確信できる。
あたし視点では吊りたくないなぁ。特に有益な村人を吊りたくない。
(32)2005/12/11 01:24:30
学生 メイは、異国人 マンジローに、おやすみなさーい!
2005/12/11 01:24:41
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナの能力者通知はなかったということで、

【ニーナは結社員ではありません】

本当は昨日出すべきだったのですが、すっかり忘れておりました…。
(33)2005/12/11 01:24:51
双子 ウェンディは、牧師 ルーサー>>31に激しく同意。
2005/12/11 01:25:12
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/12/11 01:26:13
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/12/11 01:27:14
学生 ラッセル
そうすると、霊能の内訳は真狂もしくは真狼だが、セシリアの騙り解除の状況から言って、狂人が騙りにきてると思う。
今のところ、ナサニエルもルーサーもさほど差はない。
ただ、俺は一度ナサニエルを吊り候補に挙げたくらいだ。俺にとってはとても目立つ存在だった。
でもあまり周りに疑われてなかったように思う。
どうしても俺にはレベッカをスケープゴートに仕立てようとしてるように見えて仕方なかった。俺にはレベッカの発言に疑問がなかったからだ。
黒印象を植え付けようとしていた、周りもレベッカを黒っぽくみて占い候補に挙げていたし、人外側としては当然の立ち居振る舞いかと。
(34)2005/12/11 01:28:55
学生 メイ
というか、占いで半白のラッセルには今日頑張って欲しい。
まだ確定した訳じゃないから。昨日はセシの非占COで乱れちゃったけど、さすがに今日はないだろうし。
ネリーにも頑張って欲しい。

っていうか、私頑張れ、か…orz
(35)2005/12/11 01:30:40
学生 ラッセル
ルーサーに関しては霊COするまでは白と見ていた。ただそのあとの様子をまだよく見れていないから、霊内訳ははっきりしない。もう少し考えてから出したいと思う。
残りの灰考察も明日ゆっくり吟味して出したい。
(36)2005/12/11 01:30:59
吟遊詩人 コーネリアス
今日の議題
■1.灰考察
■2.占い師・霊能者の内訳
■3.今日の占い先(理由つき)
■4.今日の吊り希望(理由つき)
■5.ラッセルを吊るべきか?

すみません、もう限界です。寝ます。又朝に顔を出します。
(37)2005/12/11 01:31:06
牧師 ルーサー
うーん,ラッセル吊って判定みたいところだが,ひとまず割れたという結果だけでよしとして次に向けるというのも手なのだよな.

ラッセルは,ネリーについて黒を出す余裕が出来たから黒出ししたと言っているけれど,狼がここで黒を出すメリットは大きいのだろうか?
初日白を占った狼としては白を出す方が村にプレッシャーを与えると思うのだけれど.
ネリー偽にしても狂なら黒出しもわからないでもないのだよなぁ.
(38)2005/12/11 01:31:32
学生 ラッセル
それで…そろそろ眠いんだが。
議題を確認したい。それと俺に関してだけの議題や要求があれば答えたい。

ちょっとあの、ごめ、トイレ行ってくるから!でも確認するからよろしく!
(39)2005/12/11 01:32:20
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスお疲れさまでした。ゆっくり寝てくださいzzz
2005/12/11 01:33:37
双子 ウェンディ
今のこの状況、占霊よりも、占霊真贋もつけなきゃならないし、村のみんなの方が大変だと思う。動きありすぎるし、混乱要素が多いから。いっそ吊られたい(楽になりたい)くらいの人もいると思う。でもどうか頑張って。あなた方の援護の下に、占い師は成り立ってます。あたしも占い師として最大限努力するよ。最後まで諦めないで、頑張ろうね!
(40)2005/12/11 01:40:29
学生 ラッセル
>>38
俺は占騙りに出る狼は、切捨てられても構わない担当だと思ってる。しかも俺の印象だが、村側はナサニエルもルーサーも疑っていないと思う。どっちがどっちだ?という状況で俺を吊りに持っていけばどうなるだろう?霊判定も割れたらどうなる?襲撃先もなんとなく想像つきそうだ。
まあただ、「狼の考えることは狼にしかわからない」ってのが、俺の信念(?)だから、一個のパターンにこだわるつもりはない。
もう少し霊能内訳に関しても細かく見てみたい。
(41)2005/12/11 01:45:25
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス、【議題確認】
2005/12/11 01:45:51
学生 ラッセル
ラインを考えないで言うと、もともとの印象は ナサニエル=狼、ネリー=狂人 だったんだ。
ナサニエルはさっき言ったような理由。>>34
ネリーが単独犯っぽいとずっと思ってたのは、セシリアを狼と予想していたから。占2COになった時点でその予想が崩れたわけで、狼が占に出てこないのもどうなの?と思った。
うーん、要は、内訳を両方のパターンでもう一回考えてみるよ。
(42)2005/12/11 01:50:55
学生 ラッセル
>>40
俺視点ではウェンディ真確定だから、俺はがっつり支持するよ。そんで俺はマジ頑張る。村のためにね。
吊られて楽になりたいとか思ったことないし。うん。
頑張ろうぜ。
(43)2005/12/11 01:52:25
見習いメイド ネリー
議題確認しましたっ。
灰考察置いていくっていったんだけど明日にします。
本当にごめんなさい、眠くってちっとも頭働かない…。

明日議題の前に提出しますっ。
それじゃ、おやすみだよ〜。
[...ネリーは今にも閉じそうな瞼をこじあけつつ退室]
(44)2005/12/11 01:53:14
冒険家 ナサニエル
…ごめん、オーディションに合格した新入りに、契約書配っていた。

ケネスとギルバートとクインジーとカミーラを採用したのだが、何か問題がある人たちか?

昨日、俺が不在だった間の議事録をもう1度精読したい。よって、アンケート回答は明日になる。

今日はこれで退散する。オーディションで疲れてしまったからな。
リック・ニーナ・セシリア、俺はこの街を救ってみせるから、あの世で見届けてくれ!
(45)2005/12/11 01:53:49
学生 ラッセル
あと、俺明日は昼間時間がないんだ。時々コピーロボット派遣は出来ると思うけど、発言&考察は夜になるかもしれない。ご了承ください。
(46)2005/12/11 01:54:34
冒険家 ナサニエルは、この場を後にし、街中へと消えた。
2005/12/11 01:55:33
ちんぴら ノーマン
寝る
(47)2005/12/11 01:56:15
学生 ラッセル
…つかなんか、みんな寝ちゃったっぽい?(汗)

ちぇ、俺も限界だから寝るさ。べそべそ。
(48)2005/12/11 01:56:16
牧師 ルーサー
取り急ぎ,能力者内訳についてだけ.
判定が割れたことで,確実に狼には占い師内訳がばれてしまったのだよな.

ラッセル狼なら,ウェン狂だろう.ウェンが狼なら黒で揃えるはず.
ラッセル白なら,ネリー狂よりに考えている.占いの偽が狼ならば村側が吊り数を減らせる可能性がでるため判定割れは極力避けるはず.狂にみせて吊りを避けるにしても初日に割ることは選ばないのではないか?
以上の理由から,偽占い師は狂ではないかと考えている.
そうすると,狼は好きなときに占霊どちらかを破壊しにいける.
幸いといってはなんだけれど,能力者候補が全員健在なうちに判定割れがでたことだし,今日は灰占い灰吊りで占霊どちらかの結果を活かせる方向に持っていきたい.

■2.偽占い師は狂とみている.どちらが偽かはもう少し考えさせて欲しい.またそれに伴ってナサは狼と考えている.
■5.ラッセル放置で灰占い灰吊り希望.
(49)2005/12/11 01:56:46
学生 メイ
議題はまだ考え中です。。。

セシリア狂人説を少しずつ考え始めている。無駄だと言われるかもしれないけど。セシは自殺したようなモンだと考えてるのね。あれでは残したいと思う人も居ないだろうし。それで結果、霊2CO。確実な人材しか判定しない分、村に不利。判定も出しやすいと思うのよね…。
非COしなくてもニーナが居たからいいけど、ニーナが来ないとも限らなかったので保険というのもありで。と、なると狂人は居ないと言うことになるので、騙っているどちらか片方ずつが狼という事になるんだけど…そして真占、真霊が狼だけには確実に分かっている…今んとここんな推察しかでけてません。マジ妄想の世界です。
正直まだ誰がどうって考えつきません。
真占には負担かけてスンマソン。

まだ三人を弔ってなかった。
リック、セシリア、ニーナ。(-人-)安らかに眠れ…
(50)2005/12/11 02:00:02
村長の娘 シャーロットは、赤い絨毯を引こうとしたけど、疲れたので止めた。
2005/12/11 02:00:38
村長の娘 シャーロット
皆様、昨日は申し訳ありませんでした。

突然死のチェックも入れっぱなしで、申し訳ございません。
ニーナさんに投票したのは私です。

ご迷惑をおかけしました。
本日の議題にすぐに答えたいところなのですが、少々疲れております。
先に休ませていただきたいと思います。
(51)2005/12/11 02:03:10
学生 メイ
わー つか、みんな寝ちゃうの?また今日みたくギリギリで
討論会なんてやだよう(ベソ
コーネさんもまとめだけしてないで、リックみたいに引っ張っていって欲しいっすわ。
(52)2005/12/11 02:06:26
学生 メイ
と、私も明日は昼間は出て来れそうにない…orz
なるだけ覗くようにします。
では、おやすみなさあい
(53)2005/12/11 02:10:10
双子 ウェンディ
セシリアが狂人だったなら、占霊騙は狼狼。村人だったなら狂狼。セシリアはあの不可解な言動から、狂人だと思うんだ。
セシが村人でネリが狂人の可能性。最初から占霊2COを狙ってた。あたし→ネリ(狂)が出たから、狼はだまってた。でも、ネリが狂人だとすると、ネリが11番目にCOするまで狼は大人しく待ってた事になる。これは考えにくいよね。となると、あらかじめ騙りに出ようと決めてた狼。この方がしっくりくる。となるとやっぱり、ネリは狼だな。
で、狼視点で狂人に見えたであろうセシが最後にCO。この時点では狼は霊騙するつもりはなかったろうね、きっと。狼を2匹も表に出すのは危険だし、その危険を冒してまで占霊5COにするメリットはないように思えるから。で、セシが変なタイミングで村人COをして占2COになっちゃったから、霊騙りを出さなければ、真霊の検死結果により真占までもが確定してしまう事を恐れて、急遽霊騙りに出た。こんなとこかな。
となると、潜伏狼は1匹。

でもセシ村人の場合。狂は最初から霊を騙るつもりだったということになる。となると狼2潜伏。ああ・・・堂々巡り・・・orz
(54)2005/12/11 02:14:01
双子 ウェンディは、ラッセル>>43に熱い抱擁。「ラブ・・・☆」
2005/12/11 02:15:27
学生 メイ
ああっ!ウェンが起きてたーー!!
考察ありがとう。さまざまな角度から可能性を割り出すしか
現状出来ないね。。。
(55)2005/12/11 02:22:09
学生 メイ
>>54
とりあえず、ウェンに聞きたいんだけど。
まとめ役候補募ったすぐ後に立候補したよね?
そこまで急いで立候補した理由を聞かせて欲しいんだけど。>>1:95->>1:97すっごい細かい事で悪いんだけど、この間わずか2分足らず。私のウェンを疑ってる理由だから明確に説明してもらえると嬉しい。あと、まとめ役募るなら、なんで非能力者宣言させなかったの?
(56)2005/12/11 02:29:33
牧師 ルーサー
灰考察途中でチェック戻り.
>ウェン(>>54)
確かにネリー11番目だわ.ただ狼がこんなに早く判定を割るかという疑問がどうしても消えないのだよなぁ.ウェンは狼が早期パンダを出すメリットについて何か考えはあるかい?
(57)2005/12/11 02:33:58
牧師 ルーサー
レベッカ:議事を読みながら思いついたことをその都度喋っているため言葉が尽くされず盛大に質問を受けているが,やっていること自体は議事の進行をはやめたり,必要と思われるCOを促したりと村側に有益.ナサがしつこく噛み付いている点は気になるけれど,純粋に印象落としと捉えている.

ノーマン:居るのか居ないのかはっきりしない.議事には答えてくれているが昨日はリックと内容がべた被りで考えが見えてこない.ナサ=レベッカ狼がもしあれば,残り1はノーマンだと思っている.初日リック占い二票目が二人を支援しているように見えた.

ユージン:レベッカ吊り希望の理由で黒よりに見ていたが,>>2:113でもらった回答で白よりに見はじめた.狼なら能力者のラインにはもう少し敏感なのではないかという印象.

メイ:議論に積極的に参加してくれていて助かるが,占い先・吊先をいつでも二つ出している辺りがマイナス.
(58)2005/12/11 02:44:34
牧師 ルーサー
マンジ:議論に絡む発言が比較的少なかった初日にもネタにはよく反応している点が白く見えている.

シャロ:初日に少数意見を出しただけで以後あまり顔を見ないため判断が非常に付きにくい.本音では吊りで判定を見たい.今日の内容次第.

さすがに眠くて,印象論の上に網羅できていないが,わたしへの質問の材料にでもして欲しい.
(59)2005/12/11 02:44:43
牧師 ルーサー
明日は午後6時くらいからか,午前中&夜11時からこられます.
それではお先に失礼します.
(60)2005/12/11 02:47:45
学生 メイは、牧師 ルーサーの額に「肉」と書き、眠りについた。おやすみなさーい
2005/12/11 02:51:53
雑貨屋 レベッカ
……なんだ、言うだけタダなんだから、
コーネリアスもラッセルも、ラッセル結社員って言っちゃえば良いのに。

現在人外勢力全員生存。
12人だから2回村人吊ると偶数PPだな。
(61)2005/12/11 07:51:58
雑貨屋 レベッカ

シャーロット
レベッカ
メイ
ユージーン
ノーマン
マンジロー

ラッセル(ネリーの黒)
(62)2005/12/11 08:14:50
雑貨屋 レベッカ
今日ラッセル吊るのも面白く無いな。

灰の方に最悪二人居るんだから、
そっち吊るか。
(63)2005/12/11 08:21:27
雑貨屋 レベッカ
ネリー真なら、ラッセルは黒。

狂人なら、狂人アピール+手数稼ぎ。
リック判定時には、占い師3。霊能者確定しそうだったために、黒出し断念。
今日、判定フォローが入ることを見越して黒判定か。

人狼だと、ライン破綻の恐れあるのに黒出せるかねえ?
タイミングは良さそうだけど。
(64)2005/12/11 08:27:52
雑貨屋 レベッカ
やべ。笑った。

突然死に投票合わせないで吊ると、
占い回数一回減ってるじゃん。

誰か気づけ。
(65)2005/12/11 08:42:46
双子 ウェンディ
おはよぅ。
>>56メイ
もうね、言い訳にしかならない。あたしね、せっかちなんだよね。思い立ったら即行動なの。でも大体割りとすぐ誰か纏め役に立候補するから、あたしにしちゃ頑張って様子見てたんだけど、その様子がなかったし、で、纏め役募る?って聞いたんだけど、聞いた時点ではもう立候補する気だったんだ。だから2分後には立候補してた。あとね、あたし視点で灰からの立候補って、ノイズだなって思ったの。それくらいならあたしが出ちゃえって思ったのも有った。非能力者宣言をさせなかったのは、あたしが出る気満々だったから。

>>57ルサ
せっかく霊能にも騙りだしたことだし、ここでパンダにしておけば、普通ならラッセル吊ることになるよね?吊って霊判定でパンダだして、ラッセルに狼を押し付けられる。つまりスケープゴートに出来る。そういうことなんじゃないかな?加えてラッセルが何か、狼にとって都合の悪い主張をしていたか。ラッセルの考察を洗ってみる必要があるかもね。
(66)2005/12/11 08:57:16
双子 ウェンディ
あたし視点でネリ狼は決定。ナサは前々から違和感があったから、狂人が生きているとしたら、ナサが狂人。でも、ナサは狂人にしては今までの行動がわりとまともだし、レベッカに絡んでるイメージしかない。これで狼に狂人アピールしてたとは考えがたいんだよな。やっぱり多弁狼に見えるなぁ。特に1人に拘って絡み続けてるあたり、やりすぎちゃった多弁狼に見える。最初、白印象だったし、それも踏まえて余計にね。ナサが騙りに出た理由は、あたしが怪しんでたから?灰にまぎれてステルスできてるもう一人を出すくらいなら、真占にどうせ怪しまれてるから、俺が出とく、みたいな?そんな感じかなぁ。

今からおでかけ☆帰還は多分、23時くらい。んじゃまた夜ねノシ
(67)2005/12/11 09:11:22
村長の娘 シャーロット
■1.灰考察
正直、どなたが怪しいと考察できる材料は私としては集まっていないと判断しております。

ただレベッカさんを白よりに見ております。

村人は孤独な立場。だからこその……「投げやりな態度」に見えます。
狼ならば、互いが互いを励ましあうことも可能。不満も何も相談できる。
故に、狼ではないかと。

■2.占い師・霊能者の内訳
占い師:
ウェンディさん偽(狼)、ネリーさん真と考えています。
……これは初日から変わっておりません。

ラッセルさんへの占い判定を聞いても、変わりません。
霊能者:
現状、御両者とも不自然なところはないかと。

能力者に関しては余程不可解な行動を取らない限り、占いもしくは霊媒判定のみで判断したく考えております。
人柄によって特殊な能力を授かるわけではないと考えておりますので。
(68)2005/12/11 10:30:10
村長の娘 シャーロット
■3.今日の占い先(理由つき)
メイさん。純然たる多弁占いです。

■4.今日の吊り希望(理由つき)
ラッセルさんです。
例え狼でなくても霊と占い師のラインを見たいかと。

■5.ラッセルを吊るべきか?
吊るべきかと。
(69)2005/12/11 10:30:24
雑貨屋 レベッカ
そうそう。私人間。
だから私と結社以外をローラーしてくれ。

後は任せた。
(70)2005/12/11 10:37:08
村長の娘 シャーロット
>>70
任されても困ります。

私としてはネリーさん真を決め撃つほどではないにしても、ウェンディさんを偽と考えております。

▼ラッセルさん吊りを強く押したく。
(71)2005/12/11 10:44:08
牧師 ルーサー
初日から能力者にしぼって読み直してきたよ.

結果,やはりネリーが真よりに見えるのだよなぁ.
ネリーは>>1:70>>2:193で守護負担軽減するべきと言っていて,これは占い師なら自分に守護がまわる可能性が高まるため自然な主張だと思えた.
ウェンは逆に>>2:59で守護の負担に関してあまり重きを置いていない.加えてウェンには>>2:68の▽ナサ希望がある.占いの強みは判定で白が出た対象がその後生きているという点.占い師なら占いの第二希望を吊りに第二希望とはいえ回すのは不自然なのではないかと考えたよ.ただ皆が言う暫定まとめ役候補についた点に関してはマイナスには見ていない.占い師は襲撃前にCO始まるだろうから暫定まとめ役の位置にいること自体は占い師にデメリットはないと思う.結社騙りをしやすくさせてあわよくば占い確定を狙えるし.

とりあえずネリーにはもっと喋って欲しいところ.
ナサは残念ながら狼サイド要素はレベッカに対する過剰ツッコミくらい.霊潜伏案が出ていたので村人らしくみえる目立ち方を取るのは自然だしね.
(72)2005/12/11 10:54:06
牧師 ルーサー
>シャロ
初日に安易な選択として初日占いCOを否定していたことですし,ラッセル吊りでラインを見る案についても,反対意見を読んで追求してみてくれないかな?(意見を変えろと言っている訳ではないよ.

>レベッカ
いい加減にしないと尻をぶつぞ.もとい,あなたを黒く見なければならなくなるぞ?
(73)2005/12/11 10:56:59
牧師 ルーサー
ラッセルの扱いに関しては正直迷っている.
わたしとしては,早々に判定割れが出たことだし,ライン確定よりも占霊機能が生きているうちに判定をより多くの対象に出したい.
また,ネリー偽の場合は黒出しから狂と見るより,ウェンが>>54で言ったように,初日のCO順から狼とみるほうが妥当だと考え直したました.とすれば,ネリーかラッセルが狼である可能性が高く,とすれば村人からみて問題は霊の内訳.ラッセル吊りは一番判りやすいけれど,能力者襲撃の可能性が高くなるため,安易に選択してほしくはないな.
(74)2005/12/11 11:06:32
牧師 ルーサー
11:30〜22:30まで参加できません.保証はできないけれど19時あたりで少し覗けるかもしれないので質問があればそれまでに出ていると嬉しいです.
(75)2005/12/11 11:10:27
牧師 ルーサーは、灰考察のため議事読み.
2005/12/11 11:10:37
牧師 ルーサーは、灰考察追加まとめきらず.すまない.出立します.
2005/12/11 11:41:25
異国人 マンジロー
おはようでござる。
とりあえず議題回答から。

■1.灰考察
順不同でとりあえず考察してみたが、まずレベッカはハッチャけたイケイケ狼なのかとも取れるが…何となく、相手を挑発したりして反応を観て、推理や考察をしていこうと考えている村人の様な気もしてきたでござる…。ただ、それだと少々挑戦的過ぎる感じだが、ナサニエルか、レベッカの両方、或いはその内のどちらかが狼かと考えていたので、ナサニエルが偽者と考えているので、レベッカ人間、ナサニエル狼と踏んでいる。

メイはとてもよく喋ってくれては居るけど、その考え方や論拠が今ひとつ解らないとこもある…例えば>>1:285では、占い師を重要視してると言ってたが、昨日の発言では>>2:39の発言で、占い師ローラー推奨を仄めかしたりしてるので、何故そう考えが変わったのかの経緯がよく解らない。
(76)2005/12/11 11:46:41
異国人 マンジロー
シャーロットは、忙しくて時間が取れないのか、如何せん発言が少ない。これでは推理材料、判断材料に足りえないと思うので、占いか吊りにかけて判定してみたいと思ってる。あと>>68の灰考察で、レベッカだけしか考察してないもの、某には?なんだが…。

ユージーンは、レベッカを疑っているのか、それともレベッカが生きていると、ミスリードされかき回されるからイヤという個人的な感情なのか、よくその辺の考えがどう思ってるのが解らない印象…。昨日のユージーンからの一連の発言で、レベッカが結社なのかと思いながらも吊りたいというような素振りもあったし、出来れば説明してもらいたい。それと、これは私見なんだけど、例えユージーンが、レベッカが結社なのかなぁと思ったとしても、あんまりそういうコトは言わない方が良いと思うよ? もしかしたら狼達にも情報与えてしまう事になってしまうかもしれないしね…。
(77)2005/12/11 12:04:55
異国人 マンジロー
ノーマンは、神出鬼没なのだが、一応議題にはしっかりと答えてくれているし、某的には白い印象なのだが、メイとのやり取りで、反応を観たかったって言ってた割には、その反応の分析や考察をしてない様にも思えるので、多少引っ掛かるとこもある。

あぁ、申し訳ないが、時間切れでござる…。そろそろ出なければならないので、残りの議題はまた夜に戻って来た時に答えさせて貰うでござるよ。

それでは、また後程ー。
(78)2005/12/11 12:13:31
異国人 マンジローは、猛ダッシュで、ダバダバと集会場を後にした
2005/12/11 12:14:26
ちんぴら ノーマン
神出鬼没なちんぴらです。
ちょちょいと議題に答えてみるぜ
(79)2005/12/11 12:17:41
墓守 ユージーンは、いつの間にか集会場に戻ってきて議事録を読んでいた。
2005/12/11 12:23:45
墓守 ユージーン
お、おはよう……今日は3人も犠牲が出たんだね…。
急にお墓が3つ増えたのは、拙者、初めての経験だよ……。みんな…お墓参りしてあげてね……放っておかれると、寂しがるからね……。
(80)2005/12/11 12:25:53
墓守 ユージーン
質問が来てたね…。

>>2:299 ウェンディ
>>2:311 ルーサー
うん…判定割れした人を吊って、占霊ラインが見られると有益なのは分かるんだけど……

自分の中で真占い師を決め打ってるとき……その人が白を出しそうな人を占う意義を感じないんだよね…。対抗が黒出してパンダになっても…自分にとっては、人間だよね……。だから吊るのが勿体ない…。

逆に、自分が真決め打ちの占い師が黒出しそうで、対抗が白出しそうって思う人がいたら、占わずに吊る方がいいと思うし…。

村全体から見ると、パンダ吊ったほうがいいのは分かるんだけどね…。個人的にはそう思うんだよね…。

それに、占ってパンダ、吊って確定白か確定黒なら、占い師の真偽が確定するけど……吊ってもパンダなら、ラインができるだけで、真偽確定まではいかないよね…。どっちを信じるか、で揉めることになりそうだし…。
(81)2005/12/11 12:27:09
墓守 ユージーンは、集会場の隅に移動して、議題の回答を書き始めた。
2005/12/11 12:27:23
ちんぴら ノーマン
■2.占い師内訳
ネリー真>狼>狂人、ウェンディ狼>真>狂人
オレがラッセルに狼印象抱いていて、ネリーが
ラッセルに黒出ししたってところからネリーが
真って予想なのだけど、正直ネリーの今日の議題
回答をみて判断したい。オレにとってはラッセル
吊りを強く推さないというか自分が黒出しした
人を強く推さないなら、真じゃない人なんじゃな
いかとおもうから。
ウェンディに関しては、>>66の「灰からの立候補
はノイズだなと思った」という発言がすごーく
ひっかかる。能力者が立候補することがもっとノ
イズだぞ。こういう発言があんまりウェンディが
偽に見えるところ。
(82)2005/12/11 12:51:42
ちんぴら ノーマン
霊能内訳
正直わからんなー。
どっちもオレには真っぽくみえるがどっちかという
と、ナサ真より。
ナサだったらCOせずに、灰にいても白印象だったなあ
というオレの視点からナサ真より。
ナサ真>狼>狂人 ルーサー狼>真>狂人
(83)2005/12/11 12:52:00
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンあー、すまん。話に割り込んだorz
2005/12/11 12:52:07
ちんぴら ノーマン
やっぱりセシリアが狂人だったんじゃないかという
印象があるんだよな……。
でもセシリア村人のパターンを主に進めていったほうが
いいんだろうな。
★セシリア狂人の場合
占い師:真狼
霊能:真狼
灰に1狼
★セシリア村人の場合
パターン1
占い師:真狂
霊能:真狼
灰に2狼
パターン2
占い師:真狼
霊能:真狂
灰に2狼
(84)2005/12/11 12:52:40
ちんぴら ノーマン
■4.保留
▼ラッセルでライン確認しようとしても、正直霊能判定割れる
んじゃないかと思うから。
■5.ちょっとかんがえさせてくれ
(85)2005/12/11 12:53:09
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマン、むしろ割り込んだのはこっちのような気が……
2005/12/11 13:29:46
墓守 ユージーン
議題に答える前に…セシリアのことを書いておくよ……
拙者は【セシリアは村人】だと思ってるよ…。

[...はメモを議事録に貼った。メモにはこう書かれている…]

 セシリアが狂人なら、占COを撤回する必要が無い(>>2:288)。彼女が狂人だと仮定すると、それなりに信頼があった上、スライドする意志も無い(>>2:131)のに撤回した理由が不可解。その上、撤回理由は>>2:116(占い師の護衛率を上げるため)であり、狂人ではありえない言動。
 以上から、セシリアは村人と考える。
(86)2005/12/11 13:31:18
雑貨屋 レベッカ
>>73
がんばって、理論を作りな。
白く見ろなんていった憶えは無い。

今日は帰るの、遅くなるから、
そのうち議題に答える。
(87)2005/12/11 13:51:08
ちんぴら ノーマン
そして、なぜ今日の襲撃がリックだったのかを考えてみた。
狼は能力者を襲撃することを考えなかったのだろうか。
リック襲撃、ラッセルパンダの状態……。
(88)2005/12/11 14:26:54
ちんぴら ノーマン
■3.●シャーロット
リックの襲撃から、狼は慎重に襲撃を行っていく
人物だと推理。
今のところシャーロットが一番議題にも慎重に
答えているとみたからシャーロット。
(89)2005/12/11 14:34:46
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/12/11 14:36:31
墓守 ユージーン
議題の回答…やっと大体書き終わったよ……

[...は議題の回答のメモを議事録に貼った。メモにはこう書かれている…]

■1.灰考察
シャーロット:占3日目CO、霊初日CO(>>1:23)を推したのが印象的。>>1:140は村側としての誠実な意見と判断できるが、人狼と見るなら、騙り役を決めていなくてCOを遅らせたいための意見とも考えられる。>>2:38>>68とウェンディを狼と決め打ち、ラッセル吊りを強く希望しているのが引っかかる。

レベッカ:2日目前半までは人狼の可能性もあると思っていたが、2日目後半〜今日の言動(>>2:167>>2:227>>2:229>>2:282>>2:322>>2:362>>6>>70)で人間決め打ちすることにした。人狼なら、場荒らしと見られて即吊られかねないような言動を加速させることは考えられない。狂人の可能性も限りなく低いと考える(>>86)。よって、レベッカを今後の吊り・占いの対象にする必要を全く感じない。
(90)2005/12/11 14:50:53
墓守 ユージーン
>>90続き
メイ:>>2:39で自分占いを挙げたのが不審。>>1:51で過激な言動。また、>>1:285で占い師を重要視していながら、>>2:44で占い師ローラーを提案。人狼とすると失言が多いので、白寄りの印象。>>2:186>>2:334>>55と占い師の言動を重要視しているところは、白とも黒とも取れる。

ノーマン:意見があまり印象に残らない。発言は決して少なくないので、内容に特徴が無いように感じるだけだと思う。ステルスっぽいとも言える。

マンジロー:>>2:176は、レベッカとナサニエルのどちらかをSGにしたがっている人狼とも取れる言動。しかし、他に特に目立った言動は無いように感じる。ステルスのようにも見える。>>77では、人狼に対する村側の慎重さが窺えた。個人的に、>>1:390のミスが故意なのか、単なるミスなのかが少々気になる。今後の発言である程度判断ができそうな人ではある。
(91)2005/12/11 14:51:43
墓守 ユージーン
■2.占い師・霊能者の内訳
 組み合わせは、占2-霊2の一般的な形として、真狼・真狂と考える。ただ、占と霊のどちらが狼かは、まだ判断できない。全体的に、狼を確信できる要素が少ないように感じる。

ウェンディ:狂>真≧狼
 灰と積極的に意見を交わす様子は、真とも偽とも見える。
 彼女は真アピールの言動が目立つ(>>1:322>>2:37>>2:331>>40)。彼女が人狼なら、まとめ役立候補>>1:150は独断行動で、その後の真アピールは仲間の助言によるものとも考えられる。真か狂ならば、初日の行動の軽率さに反省しただけかと。しかし、いずれにしろアピール過剰なので、行動に計画性が無いことからも人狼とは考えにくい。
 >>32が大いに疑問。【ラッセル白確定=ネリー偽確定】なのに吊りたがらない。ラッセルは確定白になり得ない(=黒)のかと邪推した。しかし、露骨すぎるライン>>43があるのが不審。双方が人狼とは考えにくいため、ラッセルが黒ならウェンディは狂人だろう。
(92)2005/12/11 14:53:11
墓守 ユージーン
>>92続き
ネリー:真≧狂>狼
 発言が相対的に少なく、消去法での判断になってしまうが、真寄り。毎日料理を持って来るのが、真の余裕なのか、余裕があるように見せている偽なのかは判断不能。
 今日の黒出しは狂人のアピールとも、真とも、狼とも取れる。人狼なら、仲間に疑いがかかっていて、パンダ吊りで延命を試みたと考えられる。しかしそれならば露骨すぎるため、狂のアピールと見るのが妥当かと。
 小さい疑問点が>>2:207。真占い師なら、人間と思う人は極力吊りたくないのでは。しかしノイズとどちらを重要視するかは個人の性格にもよる。
(93)2005/12/11 14:53:59
墓守 ユージーン
■2.続き。霊能者の内訳
ナサニエル:狂≧狼≧真
 >>2:336は、ローラー前提の狂か、全ローラーを恐れた真。人狼の発言とは思いにくい。
 レベッカに執着していたのは、真要素でも狼要素でもある。>>2:163で吊り候補が多数いることを示すのは、村の混乱を良しとしない真とも、人間を吊って手数不足を狙う偽とも取れる。>>2:336から、後者の印象が強い。
 発言からの判断が困難。深い考察ができる人なので、人狼ならレベッカに執着することはせず、もっと上手く動いたと思われる。現在のところ、狂寄りの偽の印象。

ルーサー:真>狼>狂
 灰全体に積極的に質問を投げかけ、他者への助言も多い。>>2:18に代表されるように、積極的に人狼を探している。議事録をかなり入念に読み込んでいる印象。疑う余地が無いほど真らしく感じる。ただ、真ならば>>2:321は軽率に感じる。
 もし彼が偽ならば、狂人ということは考えにくい。堅実な言動で真成り代わりを狙う人狼だろう。
(94)2005/12/11 14:56:06
墓守 ユージーン
■3.●シャーロット
灰考察>>90より、人狼にも見える要素がもっとも多いと感じた人だから。

■4.▼ラッセル
>>92より、ウェンディの言動が引っかかる。黒の可能性が高いように感じたので、吊りたい。

■5.ラッセルを吊るべきか?
もし確定白になればネリーの偽が発覚する。ならなければ、ラッセルは人狼と見て差し支えないと思う。なので、吊りを希望する。

[メモはここで終わっている]
(95)2005/12/11 14:58:35
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/12/11 15:01:33
雑貨屋 レベッカ
やべー、急に疑いが無くなっていく。
まんじゅう怖い。
(96)2005/12/11 15:02:09
墓守 ユージーンは、見えない何者かと雑談しつつ、墓地の掃除をしに出かけた。
2005/12/11 15:02:41
雑貨屋 レベッカ
■1.面倒だからパス
■2.ウェンディ人狼 ネリー占い師
ナサニエル霊能者 ルーサー狂人
多分。
■3.●ノーマン 人狼だと思う。多分
■4.▼ラッセル 同上
■5.処刑は可哀相だから少年院に送るべきだと思う。
(97)2005/12/11 15:17:29
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/12/11 15:18:31
冒険家 ナサニエルは、新人船員の研修指導を終え、この場に現れた。
2005/12/11 17:30:15
冒険家 ナサニエル
採用した新人はかなり癖があった…ケネスとかいう奴は酒がないと働こうとしないし。
時間がかかってしまったよ。

アンケートに答える。流れ上、■2.から。
(98)2005/12/11 17:34:48
冒険家 ナサニエル
■2.
ウ:真=狼>狂 ネ:狂≧真>狼
ル:狼≧狂

ネリーが黒を出したことで、変更あり。まあ、どちらの占い師も信用したくないことには変わりないが。

ウェンディとラッセルだけで考えると、意外な共通点がある。
(A)ウェンディ暫定纏め役就任時に、俺の>>1:117の処遇質問の回答は(1)灰に戻す。
(B)初日、ウェンディ占い師COに対して、ラッセルは暫定纏め役リコールの話にまったく絡んでいない。>>1:331で「議事を読む」と発言した後、コーネリアス結社CO後の>>1:382まで発言なし。
(C)2日目、両者ともセシリア騙り解除前の占い希望がシャーロット、吊り希望が、俺(ウ>>1:65-68、ラ>>1:87)。ルーサーも占い希望>>2:35はシャーロットだった。
俺&レベッカの論争に絡んで、かなり明確なラインができている。特に(C)はレベッカ白とすることで俺をスケープゴートに仕立て上げる作戦とも見える。2人がともに狼でも、ネリーが2人を狼に仕立て上げたとしても、両方とも納得がいく。
(続く)
(99)2005/12/11 17:35:16
冒険家 ナサニエル
ここにルーサーを入れて考察する。
ルーサーだが、ポイントは昨日のセシリア解除前の占い師真偽>>2:35。ウェンディ結社の考えが出たことが不思議…だったが、ルーサー人外なら説明つく。
何故なら、ルーサー狂でも、ルーサー狼で占い師に狼を割いていなくても、CO時点で占い師s3人の中に結社or村人がいることがわかっていたことになる。例外は狼が占い師に人員を割いていた場合だ。
普通にあの場面は、騙り解除もなかったことから、真狼狂と考えるのが自然ではないか?
ということで騙りは狼狂、セシリアは「やってしまった」村人と考える。よってルーサーはウェンディ偽なら狂、ネリー偽なら狼、か。
ただ、ラッセルも>>2:85-86で占い師中に結社がいる可能性を考えている。ここにルーサーとラッセルのはっきりとしたラインが見える。
そうなると、ル&ラ狼、ウ狂、ネ真となるが…>>2:356-357の理由でウェンディ狂はほぼなく、破綻する。

俺のウェンディ考察がミスリードか、それともラッセルがさまざまな可能性を考える人か。判断に悩む。
(さらに続く)
(100)2005/12/11 17:35:53
冒険家 ナサニエル
ウェンディについて、誰も突っ込んでいないけど>>2:279、セシリアは>>2:131で霊能非COしたにも関わらず、霊騙COの線をなぜ言い出したのか? それと、占って白でも村勢力か狂人か判断不能なのに、セシリア狂人と予想するなら、なぜ占いを使いたいのかが理解に苦しむ。要所要所で大ミスが目立つ。
総合的には昨日と大差ないが、セシリア占い希望の点で、真度はやや下がった。

ネリーの昨日の行動は、初日の●レベッカから変更した点の説明に終始。というか、ネリーのRP以外の行動は、アンケートで占い先と占い師s+セシリアの名前が出てくるだけ。残りは質問への回答、それだけ。情報が少なすぎる。
やはり単独考察では、あまり情報を出したくない狂、という見方を持ってしまう。
(101)2005/12/11 17:36:11
冒険家 ナサニエル
■3.
●メイ
セシリアの騙り解除までは占3COだったので、人外は占い先に狼は挙げられなかった。霊確定濃厚から、パンダになれば霊判定で偽者がほぼ判明したからな。
そこで、シャーロット(>>1:368>>2:35>>2:65>>2:87)とレベッカ(>>1:406)は外す。

(話の途中だが、次に便宜上■1.を入れる。)
(102)2005/12/11 17:37:02
冒険家 ナサニエル
■1.Ptの都合上簡潔になる。
★シ:>>1:368>>2:35>>2:65>>2:87と、占い師3CO状態で人外:ル・占い師s:ウ・パンダ:ラの3人から占い先に挙げられたので、ネ狼でない限り白だろう。
★レ:>>2:163-164より、ウ真なら白より、ウ狼でも>>1:367>>2:81が●ラだから、白とみる。
★メ:>>2:53参照。>>2:183でも「邪推だったらいいんだけど」とさりげない自己弁護が続くのがかなり気になる。ノーマンとの絡みで2人がダブル狼とは見ていない。
(103)2005/12/11 17:37:36
冒険家 ナサニエル
★ノ:全体的にメイへの質問が多いが、突然>>2:286で●ラを言い出すなど、全員の発言は見ているようだ。ただ、メイを>>1:407「どの3人ともつながりがある」、>>2:286「レベッカに対してさりげないフォローが見える」の論拠が乏しかったり、>>2:286「自分占ってほしい⇒村側」と決め打った点は引っかかる。
★ユ:質問量が多く、積極的に誰が狼か探している印象が強い。>>2:55で●ラなので、ウ狼のときは白。>>2:58でレベッカを結社と思いながら吊ろうとした点を除き、引っかかる部分がない。
★マ:全体的に発言量は少なくないが、考察の殆どが占い師関連と、俺×レベッカの論争に終始して、他に手が廻っていない(これは俺にも原因があるが)。狼を探しているとは思うが、それにしては他者の発言に探りを入れていないのが気になっている。ただ、>>76-78で他者の考察は、場の流れを把握しているように見えたので、好印象だ。
(104)2005/12/11 17:37:48
冒険家 ナサニエル
■3.の続き(希望●メイ)
そして、ウ狼の場合、ラストウルフは■1より、メイ・ノーマン・マンジローの誰かだと考える。この3人を占いローラーしたい。
この中では…やっぱり怪しすぎるメイから。昨日からの継続で。やはり俺には自分占い希望がノイズになってしょうがない。本当に人間か、狼ならどちら側なのか、判断したい。
メイがパンダor確黒になれば、ノーマンを占う理由がほぼなくなる。理由はノーマンの>>1:408が●メイから、どちらかの占い師狼前提で白よりになるからだ。
(105)2005/12/11 17:38:25
冒険家 ナサニエル
■4. ■5.
▼ラッセル
完全ローラーができなくなった以上、灰吊りに余裕が出た(以下参照)。だから、ラッセルを吊って、どちらの占い師が真か、判断したい。

【今後の方針をざっと述べる】
今日の襲撃が占霊以外の人にきた場合を前提とする。

結果がパンダとなった場合は、明日の▼はラッセルに黒をだした霊能者(俺かルーサー)か、ウェンディに黒を出された占い先。
これで残り8人・狼勢力最大3人だ。ここから先はどちらのラインが真か、決め打てばいいと考える。
(続く)
(106)2005/12/11 17:39:26
冒険家 ナサニエル
結果が割れずに真占い師が確定した場合は、明日の▼は偽占い師。このとき、
・ウェンディ真なら残り8人・狼勢力最大3人。偽占吊りの霊判定が黒黒なら灰占吊ローラー。1人以上白なら真霊能を決め打ち。この2つしか方法はない。
・ネリー真なら残り8人・狼勢力最大2人。霊能ローラーが間に合う。その間にネリーに灰占いローラーしてもらおう。勿論偽占師吊りの霊判定が黒黒なら、霊両者放置の手もある。
(107)2005/12/11 17:39:44
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/12/11 17:42:18
学生 メイは、掘ってきた芋を持ってやって来た。
2005/12/11 17:48:00
学生 メイ
考えすぎてハゲ散らかしそうな私が来ましたよ。
とりあえず気になったことを言いますが…
>レベッカ
「投げやり」になりたくても、なっちゃだめって
思ってる人も居るかもしれないよ?
そういう人の事を考えてない態度は正直頂けないと思う。
不快に感じる人も居ると思うし。
みんなが楽しめるようなゲーム作りをしようよ。ね?

リアル事情が忙しいのは仕方ないんだけど、発言やアグレッシブな態度がないと進行しないのは確か。人外に有利に働くしね。皆さん、頑張りまっしょい。
(108)2005/12/11 17:48:47
学生 メイ
■1.灰考察ですが…
まだみんなグレーど真ん中と言った感じです。

シャーロット
発言少なめ。確かにハッキリと物を言っているんだけど。
分かりやすい白だけを考察に出している点では、目立ちたくないし狼とも取れるし…。私を占いに上げる理由が多弁占いと、探し出そうとする積極さが窺えない。考察にも書いていないし…勘に頼っている感じ。頼りなくてもなんでもいいから考察しておくれぃ。現段階では黒よりなグレー。

レベッカ
悪目立ちしようとしている態度は白よりに見える。
本当に白なのかもしれない。引っかき回している点では黒より。
(109)2005/12/11 17:49:37
学生 メイ
ユージーン
とても良くできた考察をするから、みんなに可能性を示唆したい村人の様に感じます。レベッカに対しては個人的な感情のような気もしています。現段階では白より。

ノーマン
当たり障りのない感じ。昨日話した感じでは、単に疑り深くなってしまっている村人のような気もするけど…リックの死からどんなタイプの人狼か考えている点で好印象。村人なら後半リードしてくれていた確白リックも判断材料に入れると思うから。確定できる材料少ないし。でも現段階では白とも黒とも付けづらいです…。

マンジロー
しっかりとした考察をしているし…
積極的な考察だし…現段階では白より。
マンジさんに関してはその考察に綻びが無いと思う。
慎重にも見える。
(110)2005/12/11 17:50:34
学生 メイ
あと、シャーロットに聞きたいんだけど…
>>2:277
「仮に狼なら、まとめ役立候補まではしてもおかしくないがその立場から騙り占い師役に移行したりするのは狼にしてもやりすぎだ、でも狂人ならこの行動は理解できる、噛み砕いてみたけど、こういうことであってる?」
と言う意見もあるんだけど、コレについてはどう思う?
(111)2005/12/11 17:52:18
学生 メイ
■2.占い師・霊能者の内訳
■3.今日の占い先(理由つき)
■4.今日の吊り希望(理由つき)
■5.ラッセルを吊るべきか?

についてはまだハッキリと出ません…
もう少し考えさせて下さい。
そして、用事が出来てしまったのでしばらく離席します。
多分21:00頃には戻れるんじゃないかと思います。ではノシ
(112)2005/12/11 17:58:51
冒険家 ナサニエル
ユージーン>>94
リックの表>>2:256は、占霊全吊り前提で書かれていたから、俺は突っ込んだのだが?
俺は、コーネリアスが「後刻占い師を決め打つ」ことを前提として吊決定したのなら、まだ承諾した。
それでも、1日減るということは、占い回数が1回減るのだから、占い情報の数が少なくなる、ということで、渋々だったが。

残念だが、コーネリアスから、決め打ちの言葉が出ず、「パンダ判定狙い(>>2:323)」「戦力外(>>3:380)」という言葉しか出なかった…。
灰吊りで霊結果パンダ判定になっても、占い師の繋がりは全く判らないだろ? 終わったことは仕方ないし、ラッセルでパンダ判定が出たのだから、結果オーライだがな。
(113)2005/12/11 18:19:20
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/11 18:20:16
冒険家 ナサニエルは、pt少ないので、暫く場を離れる。
2005/12/11 18:20:36
墓守 ユージーンは、見えない何者かと雑談をしながら、集会場に戻ってきた。
2005/12/11 18:38:26
墓守 ユージーン
>>77 マンジロー
あ…議事録読み返してて気付いたけど…説明だね…?
ずっと見落としちゃってたよ……ごめんね……

個人的な感情というのが一番大きいよ…。レベッカは…意見そのものはまともなんだけど、その他の部分で…場荒らし的な言動が多いからさ…。皆が時間無いなりに考察したり、質問し合ったりしている中で、話し合いに参加している人のやる気を削ぐような言動をされると不愉快なんだよ…。

でも、3人も村人を死なせてしまったし、制裁で吊る余裕が無さそうだから、諦めて無視することにしたんだよ……。(>>90)
(114)2005/12/11 18:41:38
墓守 ユージーン
>ナサニエル
>>106
し、質問なんだけど……
>結果がパンダとなった場合は、明日の▼はラッセルに黒をだした霊能者
これは…霊能結果がパンダになったら、ってことだよね…? ナサニエルがウェンディを真決め打ちしてるなら分かるけど…そうじゃないよね…?(>>99)
どうしてラッセル黒とした霊能者を吊りたいのか、説明してくれないかな……

>>113
拙者、>>2:256は、吊り回数を分かりやすく表現するための例だと解釈したよ…。だから、ナサニエルがあの表に過剰反応したのが解せなかったんだよ……。ナサニエルが全ローラーを想定していたために、>>2:256を見て焦ったのかと思ったんだよ……。説明不足でごめんよ…。
(115)2005/12/11 18:44:10
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/12/11 18:45:33
墓守 ユージーンは、見えない何者かと雑談しつつ、集会場を出て行った。
2005/12/11 18:47:00
異国人 マンジロー
只今戻ったでござる。先ずは議題回答の続きをば。

■2.占い師の内訳
ウェンディ : 狂>狼>真
ネリー   : 真>狼>狂
ウェンディが、結果発表の直前にテスト等をしていて、占い師としての意識はしっかりあるという印象も受けたが…やっぱり、ネリーが真より、ウェンディが偽よりで、昨日の考察とあまり変化は無い。
ただ、ネリーが一斉に結果発表という時に若干反応が遅かったというのが、マイナス印象だが、そんなに長い間、結果発表が遅れた訳でもないが…もし、真なら今後、結果判定時等には時間をピッタリ合わせられる様に頑張って貰いたいと考えている。
(116)2005/12/11 20:50:32
村長の娘 シャーロット
>>111
どうでしょうか。判断は人其々といってしまえばそれまでですが……

私としては、纏めから占い師への意向は狂ならば必要がなかったかと思います。
纏め役からならば、纏め役を占う、と持ち込み霊にCOするのが狂としては有利であったと感じます。吊り前提であっても、霊COし吊られる事で狼のサポートには十分になったかと。

だがウェンディさんは占い師としてCOした。これは素直に占われること、吊られることを避けたと考えます。

それがどれだけ極端な行動であっても、少なくとも本日ラッセルさんを【吊らない】と意見が出る程には効果がありました。
それだけでも狼としては十分な戦果かと。
(117)2005/12/11 20:51:50
異国人 マンジロー
■2.霊能者の内訳。
ナサニエル : 狼>狂>真
ルーサー : 真>狼>狂

某は、昨日ナサニエル、レベッカの両名、或いはその内のどちらか一人が狼かも知れないという風に考えていた。そしてナサニエルが霊能CO…。ナサニエルに訊きたいのだが、議論するなとまでは言わないが、もしナサニエルが真霊能者なのなら、レベッカとあんなふうにやり合って目立つ事によって、襲撃されたりすることの危惧や懸念は全く無かったのか? それと>>18で通知云々の件だが、【】使ってまで言うほど重要な事なのか?
偶々、ニーナもセシリアも何の能力も持たなかったらしいが、例えばニーナ、セシリアの二人のどちらかが結社員だった場合(一応セシリアは前もってコーネリアスが結社でないといっていたが)、明らかに通知しないでおくべきことだろう。それをわざわざ強調するということは、某にはルーサーや、他の者に黒い印象を与えにいったとも考えられるのだが…。
(118)2005/12/11 21:05:32
異国人 マンジロー
(霊能の内訳の続き)
一方、ルーサーは今の所、議題回答もしっかりしていて、自分なりの意見や考察も安定している印象。ただ懸念材料は、神出鬼没気味な所為か、昨日の霊能COも遅く、あまり議論に参加出来なかったという事だが…今後の発言や意見に期待したい。

■3.●シャーロットを希望。
理由は灰考察でも触れたけど、如何せん情報量が少ないのと、今日の議題の灰考察をレベッカ以外全くしてないのが気になる。ていうか、シャーロットに訊きたいのだが、そもそも判断材料が無いからこそ、皆で灰の考察をするのではござらんか?それを、判断材料が少ないし、考察出来ませんというのは…ちとぞんざいではござらんか…?
(119)2005/12/11 21:10:24
異国人 マンジロー
■4.▼ラッセル。
パンダになった以上、もしラッセルが村側ならば本当に申し訳ないが、吊って霊能判定を観たいというのと…某は盲信は出来ぬが、矢張りネリーを真よりと考えているので真よりのネリーから黒を出されたラッセルを吊りたいというのも正直ある。

■5.■4.で回答済み。
ただ、某から提案があるのだが、ラッセル吊りを希望する者は、ラッセル以外からだったら、誰を吊りたいのかも言わせる様にするのは如何でござろう?
そうしないと皆が思考停止で、とりあえずラッセル吊れば良いやーって流れになるのは、何の為の議論なのかという話にもなっちゃうし、もし、ラッセルが村側だった場合、狼がとりあえずラッセルの黒出しを怖がってる村人のフリをし、ラッセル吊りしとけばとりあえずは安心だろうみたいな感じで、狼側にもゆとりを与えてしまう事になってしまうかも知れぬし…。
(120)2005/12/11 21:19:02
学生 メイ
ただいま〜 ノシ
出先で事故を2回見てちょいブルーになった私が来ましたよ。
議事読みに行ってきます!
(121)2005/12/11 21:25:28
学生 メイは、冒険家 ナサニエル飴ありがとーー!!
2005/12/11 21:26:03
異国人 マンジロー
>>114
某の問いに答えてくれてありがとうでござるよ、ユージーン。ユージーンの考えは良く解ったが…レベッカを人間と考えているのなら、仲良しこよしでやっていけとまでは言わぬが、ある程度のゆとりを心に持つ事を推奨するよ。

それと、一応突っ込まれてるみたいだから弁明しておくけど、本当にすまないのだが某にも、何故ユージーンと、コーネリアスの名前を間違えたのか、自分でも皆目解らぬのでござるよ……orz
自分なりに分析してみたが、「ー」がどちらもつくから、それで間違えたか…睡眠不足と頭痛やらでテンパって間違えてしまったのか…いずれにせよ、もし某が阿呆な間違いをし、不快感を覚えたなら、本当に申し訳なかったと思っているよ…すまなかった。
(122)2005/12/11 21:28:31
冒険家 ナサニエルは、戻ってきた。議事録確認する。
2005/12/11 21:29:27
異国人 マンジローは、ちょっと、飯食うんで、反応遅いかも…
2005/12/11 21:29:36
異国人 マンジローは、一応議事は確認しながら、頑張って食う様にするでござる
2005/12/11 21:30:31
村長の娘 シャーロット
>>119
確かに。

ただ灰考察に対し正直、利点を感じていないのも事実です。
グレースケールの詳細でしかなく、狼が自分の印象を確認できる以外、有益な点は、ほぼないかと。
とはいっても非協力的な点は申し訳ございません。

しかし逆にお尋ねしてもよろしいですか?
私が判断がつかない、と仰るのは判ります。ならば何故占いなのでしょう?
明日にでも吊り希望に上げればよろしいのでは?

私のように判断がつかない人間を、何故占うのでしょう?
私には酷く手損に思えてなりません。
もっと吊り難い方を占い希望にあげたほうがよろしいかと。
(123)2005/12/11 21:35:22
墓守 ユージーンは、集会場に戻ってきて議事録を読み始めた。
2005/12/11 21:37:00
冒険家 ナサニエル
質問が来ていたな。
ユージーン>>115
占霊が襲撃されないこと、GJがないことを前提とする。

今日、ラッセルを吊って…残り10人。明日以降の吊りは4回だ。
ウェン真なら…狼勢力4人生存、
ネリー真なら…狼勢力3人生存だ。
ウェンディ真の場合、もう誤吊りはできない。
だから、明日はウェンディ視点の人外を吊り、占いをもう1度使う。
そうすれば、どちらの占い師が真でも、残り8人で狼勢力3人生存だ。これが占い師真決めうつ、最終期限。
そこで、占いを行うために、ネリーは吊れない。だから、ラッセルに黒だししてネリー側につく霊能者か、ウェンディに黒だしされた人を吊る必要がある。
どちらかといえば、守護の可能性がない霊能者を吊るべきだと思う。

だから、ラッセルを吊った判定が、俺黒・ルーサー白のとき、俺は明日吊られることは、村勝利のためには止む無しと考えている。
(124)2005/12/11 21:37:21
冒険家 ナサニエル
>>124
言葉に不備があった。

ウェン真なら…狼勢力最大4人生存
ネリー真なら…狼勢力最大3人生存、だ。

俺はセシリア村人決め打っていたから、セシリア狂の可能性を捨てていた。正しく言うならこうだ。
うっかりしていた。
(125)2005/12/11 21:41:17
見習いメイド ネリーは、疲れた足取りでやってきた。その手にはしっかり料理付(ぇ)
2005/12/11 21:46:11
墓守 ユージーン
>>122 マンジロー
そうだね……拙者も少し気をつけるよ……。
名前間違いは…何か意図があってのことだったら嫌だと思ったんだ……。ぼーっとして間違ったんだね…? 承知したよ…。

>>124 ナサニエル
なるほど…占い師の真贋決め打ちをしない場合、そうなるんだね……。
しかし…狂人を決め打って吊らない、という選択肢もあるよ…。占と霊のどっちに狂がいるか分からない上、セシリア狂人説まで出ているから、難しいのかな……。
拙者もセシリアは村人だと思うよ…。
(126)2005/12/11 21:47:25
冒険家 ナサニエル
マンジロー>>118
俺は初日、レベッカを●に挙げた。別に、レベッカの突っ込みがなければ、それで終わる予定だった。
ところが、レベッカが執拗に俺の占い理由に突っ込みを入れてきた。
俺にはレベッカの行動が理解できなかった。高々占い、全白を貰って確定白になったら、疑念は全て解消されるよな?
何か占われたくない、特別な理由があるのではないかと思い、レベッカの突っ込みに回答する形で、返答した。
それが往々にして続くから…、結果的に引っ込みがつかずに目立ってしまったのだ。
ただ、目立つ⇒襲撃とは考えていなかった。どちらかといえば、目立つことで狼がミスリーダーに使える!と判断されれば、残れるとは思っていた。
ここら辺は、考え方の違いかもしれない。

通知に関しては、コーネリアスが決定で通知の件を促すことが必要なくらい、重要な件だと思う。
何せ、
 突然死者が占い師⇒霊能者に通知
 突然死者が霊能者⇒占い師に通知
がいくわけだからな。
ニーナは占霊、両方ともCOが済んでいなかった。ニーナが占い師(か、俺視点ではありえないけど霊能者)の可能性は残されていたからな。
(127)2005/12/11 21:48:06
見習いメイド ネリー
結局今日もいつもと同じ時間になっちゃった〜、ごめんなさい…。
とりあえず、恒例の料理を置いて私は議事録読んできまっす!

【真っ黒スープは珍しく静まりかえっている(何)】
(128)2005/12/11 21:51:16
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの黒いスープをいただいた。
2005/12/11 21:52:44
墓守 ユージーン
>>123 シャーロット
よ、横からだけど…質問するよ…。

人狼は吊らないと殺せないんだよ…。

判断のつかない、人間かもしれない人を吊ってしまうと…吊り手数の浪費になると思わないかな…?

拙者は…判断がつかないから占って、黒決め打てる人は吊る、というほうが無駄が無くていいと思うんだけど……。シャーロットはどう考えてるのかな…。
(129)2005/12/11 21:53:47
冒険家 ナサニエルは、悶絶し、ひっくり返った。スープの正体はイカスミ100%だった!
2005/12/11 21:53:50
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーの黒いスープを遠くから不審そうに見ている。
2005/12/11 21:54:15
冒険家 ナサニエルは、この街の名物料理は…慣れないな、と悟った。
2005/12/11 21:55:28
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに、あれは断じて名物料理ではないと説明した。
2005/12/11 21:58:16
冒険家 ナサニエルは、名物料理でないことを知り、少し安心した。
2005/12/11 21:59:53
異国人 マンジローは、イカスミ100%…。何というそそられる食べ物だ…(ぇ
2005/12/11 22:00:50
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローのチャレンジ精神(ゲテモノ嗜好?)に恐れをなした。
2005/12/11 22:03:30
ちんぴら ノーマンは、灰考察書いているぜ☆
2005/12/11 22:11:43
ちんぴら ノーマン
灰考察
★メイ:白印象、初日や2日目のやり取りと議論への回答
も白印象。
★レベッカ:白印象なだけ。
★ラッセル:黒印象、あきらかに目立ちすぎなレベッカ
に対してのフォローと、レベッカ黒寄りにみている人へ
の発言>>2:221の「レベッカに黒印象を持たせようとして
いる人物を疑うべきではないか」という発言を見直した
けど、レベッカを白く見ている人の中に狼いるんじゃない
かなーとオレ思った。その先頭がラッセル。(まぁ白く
みてるのオレもなんだけどね)
(130)2005/12/11 22:12:14
異国人 マンジロー
[万次郎は、イカスミをごきゅごきゅと飲みながら]
うーん…イカス味だね。イカスミなだけに……。
アレ…?…なんだか、急に冷え込んできましたね…。


>>123
ユージーンに先に言われちゃったけど、某もユージーンとほぼ同じ考えなんだけど……というか、シャーロット…自分吊り提案は止めて欲しいでござるよ…。もし、シャーロットが村人だとしたら、すごく勿体無いというか…占いが勿体無いというのなら、村人が吊られるほうが村としては痛いと思うんだけど…その辺はどう考えてる?
(131)2005/12/11 22:12:35
村長の娘 シャーロット
>>129
占いと吊りは、今後残す人間を決めていく作業でもあります。
占いで白判定が出た人間は、村にとっては貴重な人材です。

私が今後戦力として有効になる、と判断した上で占うのならば問題がないのですが、マンジローさんの占い理由は、いわば【寡黙占い】。
これを無駄と感じませんか?

無論、多弁で判断がつかない方を占うのは有益なことだと私も感じております。

ただ明日から能力者ローラーを行うのであれば、吊り手数の関係上、寡黙占いもありだと考えております。
(132)2005/12/11 22:13:36
村長の娘 シャーロット
>>131
私は自分を吊れと言ったつもりはありませんが?

マンジローさんが、寡黙者を占い対象に上げていることに対する質問です。
それがたまたま、私の名前であり、私が質問しただけなのですが。
(133)2005/12/11 22:15:54
墓守 ユージーン
>>124 ナサニエル
ごめん…読み直していて引っかかったんだけど……

>俺黒・ルーサー白のとき、俺は明日吊られることは、村勝利のためには止む無しと考えている。

おかしくないかな…?
村全体から客観的に見たとき、ナサニエルが偽の可能性を考えて吊りを選択するのは、間違ってないのは分かるよ…。

でも、仮にナサニエル視点でネリー真が分かったとしたら、吊られることに抵抗しないの…? 村の勝利からは逆走しているよね……?
(134)2005/12/11 22:17:25
異国人 マンジロー
>>127
ふむ…なるほど。ナサニエルの考えは理解できた…と思う、たぶん…(ぇ
まぁ、要約すると、目立ってミスリーダーとして狼に残される可能性が上がるのではないかと考えたわけだね。

それと、ごめん、某が見落としてるのかもしれないけど、コーネリアスが、通知のこと促してるのって…どこを指して言ってるのでござる?
某も昨夜の議事読んでみたけど、見つからないんだけど…。
(135)2005/12/11 22:23:14
墓守 ユージーン
>>132 シャーロット
なるほど…。そういう考えなんだね…。

でも、今は吊り手数が一回減っている状態だよね…。吊りにはもう余裕が無いから、今日から極力人間を吊らない方向でいかないといけないはずだよ…?

吊り回数
本来:15>13>11>9>7>5>3>1 最大7回
今回:15>12>10>8>6>4>2  最大6回

だから、寡黙占いは今日から有りだと思うんだけど…?
(136)2005/12/11 22:23:39
学生 メイ
■2.正直に言って現状甲乙付けがたいです。
占い師内訳
ウェン/狂>狼>真  ネリー/真>狂>狼
ラッセルを庇う行為はどちらとも言えるんだよね。
当然真であれば無駄な吊りを避けたいと思うところだし。
ただ、吊り先を決めていないのでただのラッセル援護とも
思える。となると狼と分かっている狂かな、と。
ネリーは正直分からない…ただ、ウェンへの判断がこうだから
としか言いようがないよorz自分の占い結果とラッセルへの考察をキボン。

霊能者内訳
二人とも村のために考察している感じで甲乙付けがたい…。
今の状態だと、
ナサ真>狼 ルーサー狼>真
積極的に吊り結果に詳しく考察しているナサさんが真っぽく見える。
かといって自分が吊られてもいいってのがひっかかるし。
私の中では超グレーゾーンのお二方。
(137)2005/12/11 22:24:16
学生 メイ
■3.今日の占い先
●シャーロット
寡黙占いされて困ることでも?
私はシャーロットが占われて白だったら戦力として
有効になると思うよ?>>117の回答を見て納得出来たし。
■4.5.今日の吊り希望
▼ラッセル。ナサさんの言うとおり、現時点ではまだ損傷は少ないかなと。真人間を減らすのは不利なので、人間であるかどうか見極めたい所。
正直第二希望が浮かびません。

もっと発言щ(゚Д゚щ)カモォォォン
(138)2005/12/11 22:24:40
雑貨屋 レベッカ
議事長いなー。

どうせ今日はラッセル吊るんだろうから、
適当で良いか。
(139)2005/12/11 22:26:56
異国人 マンジロー
>>133
あぁ、ごめんよ。自分吊りではなく、吊り希望に上げれば良いと言ったんだね。すまない勘違いした。

で、その質問の答えは、寡黙吊りしてる余裕は無いんじゃないかな。と思ったからだ。まぁ、もしラッセルがパンダでなければ、申し訳ないがシャーロットを今日の吊りに挙げさせて貰ったと思う…。
ただただ、寡黙吊りしていくんじゃなくて、某は優先的に狼の疑いが掛かっているものから吊っていった方が良いと考えてる。
(140)2005/12/11 22:27:39
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/12/11 22:29:12
見習いメイド ネリー
■1.灰考察

シャーロット:1日目の「占3日目CO」はとんでも発言って気はするけれど、後の議論では考えをきちんと述べていて他と考え方が違うだけといった印象。ただ疲れているのもあるかもだけど、今日の占い先は説明不足過ぎるし他の考えが納得出来ないわけでは無いけれど判断材料としては少なすぎる。どちらとも言えない。

レベッカ:言葉が乱暴な感じだけど、序盤は特に村を引っ張っていこうという姿勢かもしれない。またはそう思わせる狼とも見える。ただ急に発言にやる気が無くなってしまっているのが引っかかる。村人だからこその余裕なのか・・・という気がするけれどそれで決めうちも怖い。現状白黒どちらの印象もあり。

メイ:(>>219)より、今の所は黒寄りの印象。けれど大胆発言という部分だけ見れば、発言内容を怖がらない白印象もあり。限りなくグレーに近い黒印象と言った所かな。
(141)2005/12/11 22:31:12
村長の娘 シャーロット
>>136
そこで何故、寡黙占いなのです?

白を吊る余裕がないのは判ります。
しかしどちらにしても明日には誰かを吊らなければならないのです。
私に【黒が出る保障】でもおありなのですか?
あれば、理解できます。
なければ、理解は出来ません。
もっともそんなことが判るのは、狼が占い師の中にいて、ユージーンさんが狼の場合のみなのですが。

それとも【寡黙者を残したい理由】でもおありなのですか?
私には理解しがたいです。
(142)2005/12/11 22:32:24
双子 ウェンディは、ただいま!議事読んでくる!
2005/12/11 22:34:40
見習いメイド ネリー
■1.灰考察(続き)

ユージーン:村の為を思っての発言が目立つのだけれど、どこか消極的な意見も多い気がするかな。ミスリードやノイズに特に敏感な感じを受ける。そんな所から白寄り印象ではあるんだけれど・・・それを装った狼という風に見えなくもない。やはり白黒どっちとも言えずグレー印象と言った所。

ノーマン:う〜ん、正直わからない。冷静に場を見ているようだけれど、自分の考えは言葉少なな感じ。色々と考えはあるみたいなので、出来ればその意見をもっと積極的に出してくれればと思う。村の為を思ってギリギリまで隠しているというのなら仕方ないのだけど…。白黒どちらの印象もあり。

マンジロー:考察の中では、特にレベッカとナサニエルのやりとりをとても気にしている感じ。狼を探す姿勢が目に見えて分かりやすく自分の考えを持っているといった印象。他の意見からは特に目立った内容はあるように感じられないけれど、印象面だけで言えば今の所は白寄りと言った所。
(143)2005/12/11 22:35:09
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/12/11 22:35:31
学生 ラッセル
こんばんは。議事を読み返してたんだが、ぜんぜん追いつかないので途中までの印象で議事に答えたいですが。
流れぶった切りだったらスマン。
(144)2005/12/11 22:37:09
墓守 ユージーン
>>142 シャーロット
拙者が寡黙占いと言ったのは、シャーロットの>>132最後の文を受けてだよ…? 手数が厳しくなるのが明日からだと思っているみたいだったから……今日も厳しいよ、という意味で言っただけなんだけど……。

拙者はシャーロットが寡黙だとは思ってないよ…。
でも、そう反発されると占われたくない理由があるのかと思ってしまうよ……。
(145)2005/12/11 22:37:14
学生 ラッセル
■1.灰考察
シャーロット
あまり印象がない。初日のCO方法が独特だったが、それ以降は特に強く主張するわけでもなく中庸。

レベッカ
白と見ている。あとはノーコメント。

メイ
中庸より白より。視点が違うのでなんとも言い難い。能力者ローラー発言はびっくりしたけど、セシリア狂説を抱いているあたりは、視野が広すぎて自分でも困ってる風な印象。(ごめんね)
(146)2005/12/11 22:38:01
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/11 22:38:06
雑貨屋 レベッカ
An isolated people is not a Werewolf, because Werewolf puts a gang together.
(147)2005/12/11 22:38:35
学生 ラッセル
ユージーン
中庸より白より。昨日の占いに挙げたこともあって、レベッカに対する考え方の一点だけ疑問。考察の視野も広く発言も安心感がある。

ノーマン
>>2:302に疑問。即セシリア村人と思ったのがわからなかった。
>>82の発言「自分が黒出しした人を強く推さないなら、真じゃない人なんじゃないかとおもうから。」は意図が読めない。真占い師が黒だといったら狼だよね?それなのに吊りを推さない可能性あるのかな。

マンジロー
白より。村人っぽい揺れを感じる。狼を探す姿勢はしっかりしていると思う。RP多いのでちょっと発言の印象が薄く感じる。
(148)2005/12/11 22:38:54
冒険家 ナサニエル
>>135
コーネリアスは言及しながったが、言及する必要があるほど重要、といいたかったのだが。

>>134
俺が真の霊能者であることは、ルーサーの偽が確定しない限り、村からはわからない。
残念なことだか、俺の真を証明する方法は、2つの何れかしかない。
★ルーサーとラインがつながれた、占い師の偽が確定すること
★ルーサーが吊った狼の数と、残った狼の数との合計が、破綻すること。

現状で、俺が真を証明できる可能性は…占霊で1対1のラインができ、なおかつ結社地雷でルーサーラインの偽が確定すること…しか思い浮かばないのだ。
ならば、俺の命と引き換えにもう1人灰を占うことで、村が、どちらの占い師が真かを判断させるための材料を増やしたほうがいい。
だから、今日▼ラッセル⇒明日俺が黒判定で▼俺は、村の勝利からは逆走していないと考える。

勿論、俺が決めうち時までに生存していたら、俺のラインが真であることを村に判断してもらうために、吊られることに最大限の抵抗する。
そのような状況下で俺が吊られたら村負けになるから、これは当然だ。
(149)2005/12/11 22:39:12
村長の娘 シャーロット
>>140
狼の目星が付いているのなら、なおさら占い先にあげればよろしいかと。
(150)2005/12/11 22:39:28
学生 ラッセル
■2.占内訳
ウェンディ=真
初日は暫定まとめ役に出ている。俺も一度止めたんだがちょっとせっかちな印象。真占い師であるから確定白であることをわかっている為に出てしまった感じ。
全体を通しての印象としては、俺から見たらミスリードっぽいというか、俺とは文章の捉え方が違うようなので最終的に結果が合っても行程が違う。だからと言って人外側と見るわけではなく、発言に歪みがない。そこから言っても真の印象だった。
(151)2005/12/11 22:42:02
学生 ラッセル
ネリー

初日議題に答えてレベッカを占い先に希望。他に目立った様子ナシ。2日目の●メイ希望も追従的だと感じていた。

前にも言ったが、(>>30)発言はRPが主で議題に答える・質問に答えると言った所で、強い印象はなかった。故に占COでは狂人よりに見ていた。セシリアが狼だと思っての消去法でもあるが、単独行動感が否めない。

つまりこの内訳だと「狼2ステルス+霊騙り」ということになる。
(152)2005/12/11 22:42:53
ちんぴら ノーマン
>>148
とりあえず一言いっておくと、>>2:302に関しては>>2:308も読んでね?
>>82に関しては、今後のネリーの発言を見るつもりだよん。オレのスタンスとしては黒出しした人に対して吊ろうとしなかったら、その占い師は偽だと思ってる。
(153)2005/12/11 22:43:09
異国人 マンジロー
>>149
あぁ、そういう意味か。失礼、某の受け取り方がどうたら悪かった様だ。

>>150
…?? …ごめん、何が言いたいんでしょうか?だから占い先にあげてるんだけど…?
(154)2005/12/11 22:43:32
学生 ラッセル
霊内訳
ナサニエル
初日、沢山の発言・問題提起等活発に論議していた。反面、レベッカへの追求が目立ってしまっている。ただ、これはウェンディに感じたものと同じで、ナサニエルのスタイルであって後ろめたいことがあるような歪みがない。俺にとっては「なぜそこまで疑問に感じる?」と思ったが。初回の吊り希望は少々乱暴だったが、それほどまでに特別に目立っていた印象だった。
2日目CO後の吊りに関する日数減提唱の強さは白印象。
(155)2005/12/11 22:44:06
異国人 マンジローは、↑…ごめん、「どうたら」じゃなくて、「どうやら」だね…orz
2005/12/11 22:44:40
学生 ラッセル
ルーサー
初日完全に白いと思っていた。
2日目の>>2:145のウェンの考察で「まとめ役立候補の時点で占いは覚悟していたが吊りは想定外だったのでは?吊り希望が多く焦って占いCOしたように見えた.」とあるが、ウェンは吊りも容認するような発言をしている。それとネリーを「占い騙りを決めていた狂にしてはCOが遅い気がしたので狼よりに見ている」は言いがかりっぽい。
>>2:311「一人に占いと吊りを両方使うのは一手損というけれど,それで能力者の内訳がわかれば偽を吊って真を守護すれば確定能力者が生まれるのだよ.逆に村得だと思わないか?」と>>49■5.ラッセル放置で灰占い灰吊り希望.が矛盾している。

現状 ナサニエル=真、ルーサー=狼 と見ている。
(156)2005/12/11 22:45:01
異国人 マンジローは、…↑ってやったら、ラッセルにブロッキングされた件
2005/12/11 22:45:33
学生 ラッセル
>>153ノーマン
あ、反応ありがと。今でもその考え方は変わらない?ごめん、発言追いきれてないみたい。
(157)2005/12/11 22:47:34
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/12/11 22:47:56
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー、ごめん、遅くなったから焦ってます(苦笑)
2005/12/11 22:47:57
見習いメイド ネリー
■2.占い師の内訳

ウェンディ:狂≧狼

(>>2:200)から、この考えには変更なし。これまでの言動から狼ならば他の仲間に慎重に動くよう言われると思う。自由に発言している様子からも狂という印象が強い。COのタイミング的にも相談する仲間のいない、元から騙る準備の出来ていた狂人という感じ。

逆に狼という可能性も考えてみたよ。まとめ役に立候補したはいいものの、吊られる事を考えておらず焦って占い師を騙ったって事になるのかな。けれど、そんなに疑わしい位置から出るくらいならばウェンディを切ってでも他の狼が騙った方がいいんじゃないかなって思っちゃう。占い師は特に信用される事が大事だよね?それにまとめ役立候補ってなれば仲間がいれば止めるだろうしなぁ。提案してからの時間を考えると止める暇もないっていうのも考えられるけど…う〜ん、どちらにしてもそういう考えがあるなら仲間に相談すると思うしねん。

よって、やはり変わらず狂という考えだよ。
(158)2005/12/11 22:48:43
村長の娘 シャーロット
>>154
つまり私は狼の疑いが現状で最も強い、と仰っているんですか?

判断がつかない、ではなく?
そうならば、納得がいきます。
(159)2005/12/11 22:48:47
ちんぴら ノーマン
>>157
考え方って「セシリア村人」ってこと?
オレはどっちの可能性も考えてるよ。
ただ村としては最悪のケース考えたほうがいいから、
セシリア村人ベース(狼勢力4人残っている状態)で
考えたほうがいいと思ってる。
(160)2005/12/11 22:49:22
墓守 ユージーン
>>149 ナサニエル
なるほど…分かったよ……。
ナサニエルはあくまでも村側視点で考察していて、真を主張して生き残るより、吊られてでも村の勝利に貢献したいという考えなんだね……。回答ありがとう…。
(161)2005/12/11 22:49:36
異国人 マンジローは、学生 ラッセル謝らなくても良いよ。寧ろ二回もブロックするとは凄いねw
2005/12/11 22:50:21
学生 メイは、墓守 ユージーンと学生ラッセルに誰か話促してー
2005/12/11 22:50:23
牧師 ルーサーは、ただいま戻りました.議事を読んできます.
2005/12/11 22:51:31
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/12/11 22:51:55
村長の娘 シャーロットは、吊られる方を優先的に……
2005/12/11 22:52:19
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/12/11 22:52:20
学生 ラッセル
■3.占い先
▼ノーマン
俺の中ではステルス狼の位置になっている。発言内容が薄い気がする。それでいていつもいないわけではないし、もっと濃い考察も出来る印象なのに、あえて言わない・あえて質問に徹している感じがする。狼の中で狂人探し担当だったのかな、と思えた。
(162)2005/12/11 22:52:29
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/12/11 22:52:33
学生 ラッセルは、>>162記号間違った!●ノーマン…(冷や汗だらだら)
2005/12/11 22:53:29
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットとノーマンのどっちに礼を言うべきか悩んでいる。
2005/12/11 22:53:37
墓守 ユージーンは、学生 メイに促し要請ありがとう、と感謝した。
2005/12/11 22:54:46
異国人 マンジロー
>>159
…あの、議事録よく読んでくれれば解って頂けると思うんだけど、某は、ネリー真よりと見てる、で、そのネリーがラッセルに狼判定。よって、今一番疑ってるのはラッセルという事になります…。
そして、シャーロットは疑うとか言う以前の問題で、情報量がすくないのでござるよ。灰考察も利点が無いという理由から出して貰って無いしね…。
故に、現段階で一番疑わしいと思えるラッセルを▼希望に。その次に疑わしいと思ってるシャーロットを●希望にさせて貰いました…この理屈解ります…?
(163)2005/12/11 22:55:08
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに感謝した。…で、いいんだよね……?
2005/12/11 22:56:16
学生 ラッセル
>>160ノーマン
占内訳が真狂狼であったことと、セシリア村人ってこと。
了解、わかったよ。
(164)2005/12/11 22:56:52
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーン抱きしめてくれてもかまわないぜ?☆
2005/12/11 22:59:00
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンを真剣にカッコ良いと思った。特に最後の☆が良いね
2005/12/11 22:59:51
学生 ラッセル
■4.吊り先
ごめん、なんか混乱しておかしくなってる。
▼ノーマンだった。うへえ…(汗)

■3.占い先
●シャーロット
灰考察で述べたように、色が見えない。もう一人のステルス狼の印象を受けた。
(165)2005/12/11 23:00:35
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに照れた。
2005/12/11 23:00:37
学生 ラッセルは、読めてない議事を読んできます。すったかたー。
2005/12/11 23:01:02
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに惚れた(嘘) (嘘なのかよ…
2005/12/11 23:01:21
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルの「すったかたー。」に敗北感を覚えた
2005/12/11 23:01:40
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに恐れをなして壁際まで走り去った。
2005/12/11 23:02:20
村長の娘 シャーロット
>>163
ああ、申し訳ございません。
すっかりラッセルさん、吊った気分でいたもので……

最もという言葉は誤りですね。申し訳ございません。

そして情報量が少ない事が狼の可能性が高い、とマンジローさんは仰っているのですか?

私にはその辺りがわからないのです。
(166)2005/12/11 23:02:25
見習いメイド ネリー
■2.霊能者の内訳

ナサニエル真>狼≧狂 ルーサー狼>真≧狂

占い師内訳の考えから、霊に出ているのは狼だと考えるよ。
どちらかと言えばナサニエル真の印象。とても議事録を読み込んでいて、色々なパターンからの考察もしっかりとしている。ただ目立つ存在ではあったから、占いを避けての霊騙りとも取れるかな。襲撃の危険性も考えていなかった感じ。そこが少し引っかかると言えば引っかかるけど・・・。一方ルーサーも助言や他への問いかけ、また他からの問いかけへの返答や自分の考えもしっかりしている。気になる所といえばCO時期かな。実は2人を比べた時の印象はさほど差がなかったりするのだけれど、ナサニエルがやや真寄りという印象。これからの発言やなにかによっては、ころっと考えが変わる可能性大。
(167)2005/12/11 23:02:38
村長の娘 シャーロット
マンジローさんは私がステルス狼だと思う、ということでしょうか?

それならば判るのですが……
(168)2005/12/11 23:04:03
異国人 マンジロー
>>166
そうです。
…考え方や価値観の相違なのかも知れません…が…某は狼なら当然、なるべく情報は隠したいと思うだろうなぁ、と考えている。

…ていうか、逆に訊きたいんですけど…勿体無いから占われたくはありません、そして議題の灰考察も利点が無いと仰る…。こういう考え方って、村にとってプラスになりますかね…?
(169)2005/12/11 23:07:49
冒険家 ナサニエル
ラッセル>>165
何故、▼が君自身ではなく、ノーマンなのか?

少なくともパンダ判定になっている君は、自ら吊られることで、占い師の確定か、占霊ラインがはっきりする、という、村に対して非常に大きな情報を与えることができるよな?

その可能性を捨ててまで、自分生存を推す理由を聞きたい。
(170)2005/12/11 23:09:09
異国人 マンジロー
>>168
はい、そうです。勿論確信というまでには至ってませんが、貴方がステルス狼の可能性は高いと思ってます。
(171)2005/12/11 23:09:48
牧師 ルーサー
ざっと,質問回答等のみ.
>ナサ(>>100)
なぜ結社騙りを考えて不思議なのだ?騙ったまま霊COを待てばスライドもできる.守護対象が散るのが怖いということであれば,霊潜伏が決まってからの解除でよいと考えていたよ.自分の身に関わることなのだから,霊ならばセオリーにしばられず考えを巡らせるのは自然だと思うよ.
>>149偽能力者の確定方法について,結社地雷もあるね.

>ラッセル(>>156)
言葉が足りていなかったようですまなかった.ネリーのCOが遅かったことをもって狼と推測したのではなくて,ネリーが狂だとしたら狼がそれまでCOせず静観しているというのは考えにくいのではないかという理由でした.ネリーの後ろはコーネ,セシリア,シャロ,ニーナと狼の可能性があるのは残り一人の状況だったしね.
(172)2005/12/11 23:13:24
見習いメイド ネリー
■3.今日の占い先(理由つき)

●メイ

灰考察を見てもらうと分かるけど、私の中ではほぼ横一線状態。ということで希望は変わらず(>>219)の理由よりメイ。

■4.今日の吊り希望(理由つき)

▼ラッセル

これは説明はいらないと思うけど、もちろん狼だから。
私の結果と占霊内訳の考えから、ラッセル黒・霊騙り黒、灰に黒1。霊騙りが狼だったとしたらライン切りでの結果は黒・黒になるよね。だけど、それをすれば私真確定だからラッセルを切ってくるとは思いにくい。そのタイミングで私を襲撃できれば狼的には問題ないのかもしれないけれど、そんな賭けに出てくるとは考えにくいんだよね。これは狼の性格や考え方次第だとは思うけれど…。私的にはラッセルを吊って霊結果を見たいな。

■5.ラッセルを吊るべきか?

吊るべきと考えます。理由は■4.に。
(173)2005/12/11 23:13:52
学生 ラッセル
>>170ナサニエル
単純に自分以外を吊るとしたら、誰を候補に考えているのか、という意思表示にすぎないよ。
俺が吊られたら、明日の夜明け後には確実に村側が2人減っていることになる。
手数計算は苦手だからあれだけど、>>124でナサニエルが言ってるように、もう誤吊りはできない状況になるだろ?だから念のために挙げたんだよ。
どうしてもウェンディと俺が信用できなくて吊りに挙げたいというのが村側の総意なら、俺は承諾するが、本意ではない。
(174)2005/12/11 23:15:10
牧師 ルーサー
>ネリー(>>173)
ネリー真で,霊騙りを狼とみているのなら「ラッセルを吊って霊結果を見たいな」というのは表現がおかしくないか?
ラッセル黒で霊騙り狼なら,判定は揃うと思うのだけれど?
(175)2005/12/11 23:16:07
牧師 ルーサー
>ネリー
すまない,文章中で言及していたね.回答不要.
(176)2005/12/11 23:17:25
学生 ラッセル
>>172ルーサー
反応ありがと。わかりました。
ただ、俺はあの時点で、狼は占騙らずに霊のみ騙ろう、と相談済みであったパターンも考えられるから、どうしても考えにくいことではないと思ってる。
(177)2005/12/11 23:18:44
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/12/11 23:19:51
ちんぴら ノーマンは、おそーい夕飯を食べてくるぜ☆
2005/12/11 23:22:53
見習いメイド ネリーは、「っと、私もご飯してくるよ〜。なるべく早く戻るっ」
2005/12/11 23:23:34
冒険家 ナサニエル
>>172
結社騙りなら、占い師COが一通り済んだあとに、CO解除するのが普通ではないか?
結社騙りを長々と続けることは、単なるノイズにしかならないぞ。
俺は、CO解除がなかったから、結社騙りの線を消して、普通に偽者⇒狂か狼で考えたのだが。

それよりもルーサー、結社の可能性を考えたのは、占い師3COの時点で、騙り占い師の中に結社か村人がいるということを知っていたからではないのか?

それと結社地雷を吊りに使うのか? そんなことを行ったら最後の誤吊りを無駄にするだけじゃないのか?
仮に吊りで地雷成功しても、ラッセルを吊らない限り占い師の真偽はわからない。占い師の決めうちの必要性は変わらないぞ。
(178)2005/12/11 23:25:55
冒険家 ナサニエル
>>174
ラッセル、【勘違いしないでほしい】。
君を狼と見ているから、吊ろうとしているわけではない。

君が人間でも、パンダの君を吊ることが、一番多くの情報を得られるからだ。
俺とルーサーがともに判定白なら、ネリー人外&ウェンディ真占い師が証明されるだろ?

もっと村にとって、何が重要であるかを考えてほしい。
自分が生き残ることより、村が狼から救うことのほうが大事なはずだぞ。
(179)2005/12/11 23:29:31
牧師 ルーサー
あまり遅くなっても迷惑なので,暫定ですが.

■3.占い希望:●ユージン(ラッセル吊りなら●シャロ)
ユージンは昨日の占い希望をラッセルからレベッカに変更している点から.
シャロは初日の占い潜伏案の積極性と,現在の受け一方の姿勢とのギャップが気になる.
■4.▼シャロ
(180)2005/12/11 23:33:53
学生 ラッセル
>>179ナサニエル
もちろんそうだよ。それに俺吊りは確実に村の総意だよね。吊ってもらって構わない。
村側への情報提供になるならば、吊ってくれていい。俺が自分以外に吊り希望を挙げたのは、俺が誰を疑っているのかという意思表示だよ。
別に議題として答えなくてもよかったのか。ごめん。

…感情的な話をすると、ここで戦線離脱が悔しいだけ(苦笑)
(181)2005/12/11 23:35:46
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル、総意でない人が>>180に1人いますが…(唖然)
2005/12/11 23:36:50
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスはまだ来ないのかな…と集会場の隅で心配している。
2005/12/11 23:38:46
学生 メイ
>>180
ちょちょ、ルーサー!シャロを吊るって本気?
もしかしたら人間かもしれないんだよ?
まあここまで自分吊り主張するのもどうかと思うけど…
(昨日のセシリアを彷彿とさせる)
というか、昨日と言い今日と言い、自殺志願が二日も続けて
出てくるなんて夢にも思わなかったけど…orz
一体何が悪いんだあああ。。。
(182)2005/12/11 23:40:43
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル、苦笑。俺にとってはありがたいが。俺もっと頑張りたいもーん。
2005/12/11 23:41:27
学生 メイは、墓守 ユージーン本当だね…昨日は早くに顔を出してくれてたのに…
2005/12/11 23:42:18
冒険家 ナサニエル
まだコーネリアスが来ない…。
こうなってしまうと困ったな…。唯一の確定白なのに。

吊り先はもうほぼ決定事項だが…占い先をどうするかだな。
(183)2005/12/11 23:43:57
異国人 マンジロー
>>182
メイ、最初は某も、自分吊り希望なのかと勘違いしたけど、どうやらシャーロットのはそういった意味合いじゃないらしいでござるよ。
>>133参照
(184)2005/12/11 23:44:12
双子 ウェンディ
議事追いつかねぇ!しかし・・なんだか喋れば喋るだけ信用を落とし、対照的に喋らないネリの信用が上がってゆく・・・。切ねぇ・・・・。努力しても報われないものは報われないのかね・・・。まぁいいや。それでもあたしにできる事は喋る事だけ。喰われるか吊られるその時まで喋ってやるさ。
>>99以降のナサの考察を読んで、霊の真贋迷ってきた・・・。でも、自分黒でルサ白の場合「村勝利の為に吊れ」ってのが引っかかる。自分真で自信あったら出てこないだろ、その台詞って感じ。やっぱナサは狼かね。

>>72ルサ
守護に関してあまり発言しなかったのは、守護先に触れる事で守護先の誘導をしかねないから。そういう情報を狼に与えたくなかったし、守護者は自身の考えで守護したい人を守ればいいと思ってたから。その方が守護先がどこに向くかわかりにくいから、GJしやすいかもって思ったし。そしてあたしは、守護するに足り得るだけの信用を自分で得る為に、頑張るしかないと思ってた。言葉で訴えるより、行動で訴えなきゃ意味ないしね。
(続く)
(185)2005/12/11 23:44:14
村長の娘 シャーロット
>>182
いえ、一切しておりません。自分吊り推奨。

お父様、お母様不在の今、私が倒れたら誰が村の経営を行うのです?
(186)2005/12/11 23:44:25
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに『ファイトぉ!』と気合をかけた
2005/12/11 23:44:36
双子 ウェンディ
(続き
▽ナサに関しては、あの時と同じ答えになるけど、▼ニーナの人は第二まで挙げるように言われてたから、なさ以外に疑わしい人が思いつかなかったから。そしてあの時も主張したけど、「いきなり吊るのはもったいない、占って情報を得たい所だけど、他に思い付かないからとりあえず」という理由。

>>82ノーマン
灰から纏め立候補がノイズって言ったのは、完璧にあたし視点。あたしから見て灰は灰でしかない。そしてあたしは自分が何者か判ってる。纏め役って最初から最後まで怪しい怪しいと言われ続けて、結局最後まで残る事が多いんだよね。で、その纏め役を怪しむ人が半分くらいいて、最後まで議論に挙がる。その考察の手間を省きたかった、というか、そうやっていつまでも怪しまれる人がいるのがノイズだと思った。あたし(占い師)がやれば、うまく信用を得られれば、そういう手間は省けるし、考察も楽になると思った。そんな感じ。
(187)2005/12/11 23:44:52
村長の娘 シャーロット
>>169
もったいないから占われたくない……
確かに占われたくはないですが、そんな事を私いいました?
いえ当たってますが……

現実に、村人は出来れば占い対象にならないほうがよろしいかと。
狼を占う機会が確実に減ることが判るので。

灰考察を全員分行わないのは、申し訳ございませんとしか言えません。
(188)2005/12/11 23:44:56
村長の娘 シャーロット
実は少し灰考察をやろうとしたのですが……

なんというか上手くいかなく……
(189)2005/12/11 23:45:22
双子 ウェンディ
>>92ユージーン
ラッセル吊りを躊躇う理由は>>32。プラス、ラッセル視点であたしは真占。やっと得たあたしを信用してくれる人物を、そうそうやすやすと吊りたくないんだよ。真実あたしが真占でも、信じてくれる人がいなければ、偽と同じ。1人で戦う真占程、辛いものはないんデスよ・・・。
>>95
ラッセル確白にならなければ、ラッセル狼!?あたしとのラインを気にして言ってるんだろうけど、なんて乱暴な。確定白になると思うの?この状況で?ラッセル確定白出して、あたしを真占確定することに、狼側に何のメリットがあるの?確定白出す確率なんて、かなり低いはずだよ?そういう「これにならなければそれ」っていう判断は、確率が半々の時に始めて成立するものでしょ?今回はその判断が当てはまるとは思えないよ。
(190)2005/12/11 23:45:44
双子 ウェンディ
>>101なさ
それはあなたの勘違い。あたしはセシが霊騙りをすると考えたんじゃなくて、セシが狼で仲間が霊騙りをする上で、セシが占われては困るような情況があるのかと、思っただけ。そして占いたかったのは、セシが吊られる事には前向きだったのに、占いは嫌がったのが引っかかったから、あえて嫌がる方向で、占いたいと思っただけ。狼の可能性も有ると思ったしね。だから、>>101で指摘してる「大ミス」はあたしのミスではなく、あなたの読み間違い。

>>116マンジ
ネリ、箱の調子が悪いって言ってたし、時間ぴったりに出すってことにあまり拘らない方がいいよ。それはメタ推理になっちゃうからね。場合によってはシステムの反応が遅い事だってあるしね。

>>117シャロ
シャロの意見読んで妙に納得。正直、村人視点ならあたしもシャロと同じように感じたと思うもんw。シャロ、白印象。
(191)2005/12/11 23:46:25
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー、『いっぱぁああつ!』…これでいい?w
2005/12/11 23:46:27
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット>>186 ジェーンがいる、ジェーンが。あの人大富豪だぞ。
2005/12/11 23:46:31
異国人 マンジローは、…今更だけど…誰か喉飴欲しい人居る?
2005/12/11 23:46:51
村長の娘 シャーロットは、ジェーンさんが村長…… 本当にそれでよろしいですか?
2005/12/11 23:49:15
異国人 マンジローは、学生 ラッセル良いねラッセル!!なんてナイスなヤツなんだチミは…(笑)
2005/12/11 23:49:16
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/12/11 23:49:24
村長の娘 シャーロット
>>191
ウェンディさんが、私を暗黒面に引き込もうとしている……
と感じる私は卑しい女なのでしょうか……
(192)2005/12/11 23:51:24
牧師 ルーサー
>ナサ(>>178)
当時,霊のCO有無まではともかくとして,霊COをいつにするかは決定することになっていたはずだよ.それを待って解除すればノイズにはならないだろう?

わたしが心配するのはラッセル白かつ,霊判定割れで村に渡される情報がラインのみの場合.
現在残り吊り回数が4回.灰中に2狼ならばライン決め打ちかつ誤吊りは1回まで.しかも途中で能力機能破綻で捜索が遅くなる可能性が高い.
それなら,両能力が続いているうちに灰を多く捜索できる方が狼を見つけやすくないかな?

ナサがあまり強くラッセル吊りを主張するので何か狙いがあるのかと考えてみたが,案自体は至極真っ当なのだよな.
(193)2005/12/11 23:52:02
見習いメイド ネリーは、ばたばたと大またで走ってきた。「ただいま〜、戻ったよっ」
2005/12/11 23:52:07
学生 メイ
>>188 シャロ
言いたいことはものすっごく分かるよ!
占いも二日目だし、悠長な事は言ってられないよね。
でも吊りに関しても一緒だよね?昨日二人吊っちゃったし…

実際問題、今現在で吊りとかは言って欲しくなかったorz
(194)2005/12/11 23:52:23
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに感謝し、『つまらない物ですが…』と軍手を渡した
2005/12/11 23:53:03
ちんぴら ノーマンは、もどってきたぜ
2005/12/11 23:54:13
学生 メイ
>>192 シャロ
暗黒面って… 勘で言ってるわけじゃないよね?
まだ確定してないんだし、まったくの黒じゃないかも
知れないんだよ?自分の思ってることと、事実は全く逆かもしれないって可能性は考え無いの?
(195)2005/12/11 23:55:04
村長の娘 シャーロット
>>194
い、いえ……
その私が悪かったです。自分吊り推奨ではないです。
っていうか、吊らないでください。
本当に、お願いします……
(196)2005/12/11 23:55:18
冒険家 ナサニエル
>>191
前半部分は判った。確かに俺の読みちがいだ。すまない。
ただ、後半部分…、ウェンディはセシリア狂人の線も十分に考えていた訳だよな? 狼が狂人が占霊を騙っていない…即ちセシリア狂人で潜伏していると考えれば、狼は占って確定白になるセシリアを襲わずに残し続けるのではないか、と考えるんだよ。そんな状況、ウェンディは怖いとは考えなかったのかな?
(197)2005/12/11 23:55:28
ちんぴら ノーマンは、あら、まだコーネきてねぇのか。
2005/12/11 23:55:46
墓守 ユージーン
>>190 ウェンディ
拙者は>>32がおかしいと指摘したんだよ…。ウェンディは、自分が真占確定して村全体の信頼を得られるかもしれない可能性よりも、一人の村人に信じてもらうことを重く見るのかな……? とても真占とは思えない言動なんだけど…。

拙者はラッセルが確定白になる可能性は半々くらいだと思うよ…。ウェンディは霊が真狼と思っているんだっけ…。拙者は霊が真狂の可能性も充分あると思っているよ…。つまり、【ラッセルが白ならば】確定白になる可能性はあると思うよ…。

ただ、>>32でウェンディは確定白になる可能性を低く見ているように感じたから、ウェンディ視点では霊は確実に真狼、つまりウェンディは狼か狂人なのかなと思ったんだよ……。その前提では、ラッセルが霊パンダならラッセル狼、ってなるのは分かるよね…?
(198)2005/12/11 23:56:27
村長の娘 シャーロットは、>>192 すいません。冗談です……本気に見えてごめんなさい
2005/12/11 23:57:01
ちんぴら ノーマン
>>187
反応ありがとよん。
信用を得たいというのはわかるが、ウェンディは
まとめ役にならないほうが信用得てたと思うぞ。
真にしても偽にしても。
(199)2005/12/11 23:57:26
牧師 ルーサー
■4.▼ラッセル
に変更します.ナサがラッセルをかばう気配が微塵もないのが気になりますが.
(200)2005/12/11 23:57:40
見習いメイド ネリーは、「コーネリアスさん遅いですねぇ…大丈夫でしょうか」
2005/12/11 23:57:56
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアスが来ないので、見えない何者かと心配し合っている。
2005/12/12 00:00:25
異国人 マンジロー
>>189
…言ってることに矛盾が生じてるような気がするのでござるが…。>>123では、灰考察に利点が無いからというような理由だったと思うんだが…。

あの…また話が戻って申し訳ないのですが…もう単刀直入に訊きます。シャーロット、貴方は…灰考察をしようとしたけど、出来なかったんですか…? それとも、利点が無いので、敢えて灰考察は出さない方が善いと判断したのですか…? 
本当のコトを言うと…どっちなんですか?
(201)2005/12/12 00:00:38
墓守 ユージーンは、メモを貼ってない人が多いことに気がついた。
2005/12/12 00:02:37
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/12/12 00:03:01
見習いメイド ネリーは、「あっ、私も貼って無かったよっ」
2005/12/12 00:03:12
村長の娘 シャーロット
>>201
最初は、あまり利点を感じなかったのです。
ですがマンジローさんに言われ確かに村に対し紳士ではないと感じました。

なのでやってみようと思ったのですが、上手く出来なかったのです。
皆様にさほどの差を感じていないのは事実なので。
(202)2005/12/12 00:03:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
27
0
18
28
0
22
30
27
0
34
3
21
23
27