人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1023)薄明の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の10名。
鍛冶屋 ゴードン
占いの発表は、23:10に、同時でお願いしたいと思います。
お二人とも、大丈夫でしょうか?
(0)2005/11/29 23:01:47
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんが食われた!?

けー だー もー のー !!

以上。儀式終了。
(1)2005/11/29 23:02:22
書生 ハーヴェイ
可能です。
(2)2005/11/29 23:02:23
医師 ヴィンセント
さて、おはようございます。
皆さん、良く眠れましたか?眠れなかった方には今夜からお薬を処方しますよ。
(3)2005/11/29 23:02:37
冒険家 ナサニエル
>>0
了解
(4)2005/11/29 23:03:08
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインさんが食べられた!?

けー だー もー のー !!

以上。儀式終了でーす。
(5)2005/11/29 23:03:16
未亡人 オードリー
促しもらったのに即夜明けでごめんなさいね。

フゥ(=ω=)y─┛~~゚
で、ん?アーヴァインさんがお亡くなりになったの・・・?
まぁ、大変。弔わなければ・・・oO(('A`)めんどk 略)
(6)2005/11/29 23:03:19
医師 ヴィンセント
それから先ほど、自警団長の検死が終わりました。

お嬢さん方も多いので、詳しくは言いませんが通常のなくなり方ではないですね。

人狼なり、非人間的な何者かの仕業でしょう。
(7)2005/11/29 23:04:35
学生 メイ
 あっ。
 アーヴァイン…って、さっきのあのおじさん!

 …くっ…ピッカリファンデーションのお代貰ってないよ…。どうしよう…。

 あ、アーヴァインさんって金歯してるじゃない。
 じゃ、お金足りないから2本抜いとこうっと。
 よかったぁ。アーヴァインさんも支払い終わらないと、成仏できないもんね。よかったよね。
(8)2005/11/29 23:04:51
鍛冶屋 ゴードン
昨日よりさらに頭がすっきりしています。これが医学の奇蹟というものでしょうか。

占い師のお二方にはお手数をかけますが、同時発表お願いします。

今のうちにアンケートを用意いたしましょう。
(9)2005/11/29 23:05:43
医師 ヴィンセント
>>8
ああ、勝手に霊安室に入らないでくださいっ
(10)2005/11/29 23:05:56
未亡人 オードリーは、マイペースに フゥ(=ω=)y─┛~~゚
2005/11/29 23:06:59
見習い看護婦 ニーナ
>>1:222 ハーヴェイ
そんなこと言ってないです。

【ナサニエルさんに促した】これが重要なんです。
別々に占えなんて一言も言ってません。

対抗のある占い師さんには常に【狼かもしれない】【狂人かもしれない】という疑念が付きまといます。なので安易な行動を取られると余計な疑いが生まれるということです。

来られる可能性が低かったならそれだけ言って卍さんにセットしてあるってだけ言えばいいんです。
そうすれば村の誰かが気づいて本決定前後にハーヴェイ君の姿が見えなかったらどちらにしろなし崩しにマンジローさん占いになります。
それで確白だったらハーヴェイ君の狼要素(狂人要素にあらず)が一気に増えることになるんですよ?

もーここに関しては平行線だと思います。
(11)2005/11/29 23:07:24
鍛冶屋 ゴードン
■1.今日の占い希望(●)
■2.今日の処刑希望(▼)
■3.占い師の真贋及び内訳
■4.灰の中で、一番白いと思う人は誰?

以上でいかがでしょうか。不足している議題があれば追加して頂ければ幸いに存じます。
(12)2005/11/29 23:07:25
学生 メイ
 へっへー。純金純金♡
(13)2005/11/29 23:08:01
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの手伝いで霊安室に入るか否かを躊躇している。
2005/11/29 23:08:02
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさん・・・ご冥福をお祈りいたしますわん。
ステキな殿方と淑女の皆さんを集めてくれたことに感謝しつつ・・・
(14)2005/11/29 23:08:10
吟遊詩人 コーネリアスは、相変らずケーキを突付きながら占い結果発表を待っている。
2005/11/29 23:09:10
医師 ヴィンセント
>>12
了解です。ただ、私お答えするのは明日にしますね。昨日の内容を精査して、考えたいと思います。せっかくあそこまで盛り上がったわけですし。

今日は占い発表伺ったら休ませて頂こうと思います。
(15)2005/11/29 23:09:33
鍛冶屋 ゴードンは、自警団長 アーヴァインの冥福を祈っている。
2005/11/29 23:09:36
冒険家 ナサニエル
マンジローさんは村人だそうだ。
(16)2005/11/29 23:10:32
書生 ハーヴェイ
マンジローは人間です。
(17)2005/11/29 23:10:55
未亡人 オードリー
フゥ(=ω=)y─┛~~゚

>>12
議題了解しました。
が、判定後はすぐ退席せねばなりませんので、
本日はこれにて失礼させていただきます。
(18)2005/11/29 23:11:32
異国人 マンジロー
白確定をもらえたようだね。
(19)2005/11/29 23:11:40
医師 ヴィンセント
マンジローさん確定白おめでとうございます。
疑ってすいませんでした。
(20)2005/11/29 23:12:03
異国人 マンジローは、ほっと胸をなで下ろした。
2005/11/29 23:12:07
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに、お詫びの【わかめ一年分】を手渡した
2005/11/29 23:12:21
未亡人 オードリー
ああ、判定出ましたね。
って、ええっと・・・(汗)

とりあえず、マンジローさんは確定白ということで。
何か言ってる時間もないので、今はこのまま退席します。
(21)2005/11/29 23:13:11
医師 ヴィンセント
では私も失礼しますね。皆さん、またのちほど。
(22)2005/11/29 23:13:14
未亡人 オードリーは、多分深夜頃に顔出しますわ。それじゃ('A`)ノシ
2005/11/29 23:13:25
医師 ヴィンセントは、メガネとワカメを外すと、深い眠りについた
2005/11/29 23:13:27
冒険家 ナサニエル
悪いが私用が重なっててな。
ではまた時間ができたらくるぜ。
じゃあな。
(23)2005/11/29 23:13:49
学生 メイ
 …って…ACでもなく、時計あわせもしないで…?

 まあいいや…確定で白になったんだしね…。


 ただね、ハーヴェイさん。

 僕は、これまでのやり取りを抜きにして、後出しの人よりも先出しの人を暫定的にだけれども、疑うからね。
 暫定だから、これから動く可能性もあるよ。
 でも、どうしてもそうなってしまうから。後であわせたんじゃないのかって思うからね。これはもうしょうがない事だよ。
 そうでないなら、皆の信頼を得られるように頑張って。
(24)2005/11/29 23:14:11
学生 メイ
 では僕も寝るよ。
 寝てる間に襲撃されなければいいけど、それはないか。
 それじゃあね。
(25)2005/11/29 23:14:49
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに首を傾げた。
2005/11/29 23:14:55
冒険家 ナサニエルは、地面に落ちていた少量のワカメを集め、その場を後にした。
2005/11/29 23:15:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>16 >>17

マンジローさん人間判定ですね!
疑ってすみませんでした、確定白おめでとうございます〜。

んじゃ、とりあえずちゃかちゃか議題に答えちゃいますね!
自分、明日は夜に顔出せないので!
(26)2005/11/29 23:15:13
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローさん、白確おめでとん♪
あたしもちょっとこの後所要があるので、これで失礼します。
夜中にちょっと確認にはくるかもですけどぉ。

あと、ゴードンさん、まとめ初日お疲れ様♪
>>12
了解しましたわん。後ほどお答えしましょう。
(27)2005/11/29 23:16:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、部屋を出て行った。皆様ごきげんよう。
2005/11/29 23:17:21
書生 ハーヴェイ
メイ>>24
COタイミングで疑うのも一つの要素だけどもね、
ナサニエルさんは、「村人」だと言っていることも、検討してみてください。

よくある騙りミスですよ。

私は、どっちかを決め打ちするような発想をする方が、村人側の方とは思えないですね。
決め打ち発想は、村人側であれ、終盤でミスリーダーになりえますしね。

しかし、この国では、占い結果だけ見たら早々に寝てしまう人が多いのですかねぇ。
少なからず意見言ってから寝て欲しいものです。

これだけの方々が居なくなってしまうのであれば、私も居ても仕方ありませんね。
(28)2005/11/29 23:21:49
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん確定白おめでと〜。

■1.暫定で昨日のまま●ローズさん。
今日の議論で変わる可能性は高いから一応暫定〜。

■2.▼保留。
寡黙吊り候補もいないしね。いいことだねぇ〜♪
まだ吊りたいほど怪しいって思える人がいないからもう少し待ってね。

■3.昨日から何度も言ってるけど、真狂。
そんで
ハーヴェイ 真(≧狼)>狂
ナサニエル 狂>真(>狼)

ハーヴェイ君と昨日から色々とやり合ってるけど、どう見ても真占なんだよねぇ。
占いをしっかり意識してるところとか、信用を得ようという態度。ナサニエルさんの発言が少なめだから相対的にもこうなるかなぁ。

ナサニエルさんは占い師まとめ役発言からちょっと疑ってたけど、人間ぽく見てた。あるなら霊能者か狂人かなぁ、って思ってたからこういう感じ。

()で狼の可能性を入れてるのは、一応捨ててないよってこと。...ほとんど考えてないけど。
(29)2005/11/29 23:24:47
見習い看護婦 ニーナ
■4.今のところはヴィンセント先生かなぁ〜。
ほとんど勘なんだけど、昨日の議題回答が比較的早かったことに比べて内容が無難だよね?
騙りも視野にいれるだろう狼には見えないかなぁって。

あとね
■5.仮決定 本決定の時間
決めたほうがいいかな?って思う。
昨日みたいになると大変だからさ。

ちなみに、ボクはいつでもいいよ〜。
ぎりぎりの方が狼に計画立てさせにくいから
【仮22時 本22時半】とかでもいいかな。もう回避COもできないから混乱することもないだろうし。

ただ、能力者さん最優先で決めていいと思う。ゴードンさんの都合と。
(30)2005/11/29 23:25:35
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/29 23:26:42
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスのケーキをもう一つ摘んでなごなごしている。(離席がち
2005/11/29 23:27:19
吟遊詩人 コーネリアス
アンケート、アンケートっと。

■1.●メイさん
なんだか、凄く反応が過敏な感じなのですよね。
序盤の、あまり何も考えずに決められたような占い候補に挙げられただけで凄い反応示してたり。
CO順に随分と拘ったり。
「狼は、後ろめたいから反応が過敏になるものだ」と聞いてますから〜。
メイさんを挙げさせてもらいますね。

■2.▼
…そうでした、今日から処刑開始なのでしたorz
まだそこまで怪しい!って人が決まりませんね…明日の昼に。絶対に決めますので!
今は保留でお願いしますorz

■3.占い師の真贋及び内訳
うーん…まだ分かりません。
内訳は、真狂だと思いますが…潜伏狂人の可能性も無いワケじゃ無いですけどねー。
霊能CO直後に即COしたハーヴェイさんのほうが、思い切りの点で少し真っぽい気もしますけど…こういうのはその場に居合わせたかどうか、が重要ですからねぇ。
微妙。
ほぼ五分五分です…。
(31)2005/11/29 23:32:16
吟遊詩人 コーネリアス
■4.灰の中で、一番白いと思う人は誰?
>>1:145の発言から、ヴィンセント先生。
占い先で「追従」とかって堂々と口にしちゃってるのが、逆に村人っぽく見えますねー。

ふぅ、投下終了ッ!

疲れますねぇ…皆さんケーキお嫌いなんでしょうか。
私がもうひとつもらっておこう…

[コーネリアスは、ケーキが売れない事に少々凹みながら自分の皿にもうひとつケーキを取り分けた]
(32)2005/11/29 23:33:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>28 ハーヴェイ

んー…昨日も申しましたけど。
人の事情は人それぞれですので、そのへんは許容しましょうよー。
あんまりぴりぴりしてると疲れちゃいますよ?
ケーキお一つ如何です?(にっこり
(33)2005/11/29 23:34:37
吟遊詩人 コーネリアス
……やはりケーキは不評なのでしょうか……(しょぼん

私も、部屋で読書して来ますね。
ではでは皆様、また明日お会い致しましょう。
(34)2005/11/29 23:41:32
吟遊詩人 コーネリアスは、「超簡単!詩のつくりかた」を片手に部屋に引っ込んだ@退席
2005/11/29 23:42:24
書生 ハーヴェイ
コーネリアス>>33
私はね、予定外に火曜日スタートになってしまって、
中の人厳しかったのです。
幸い、リアルも予定外で、早く帰ることが出来ました。
私は、対抗占い師が出ることも想定して、事前にセット先公表していました。
しかし、対抗したナサニエルさんは、対抗しただけで、希望も出さず、セット先も言わない。
偽物なので、セット先に注意がいかないのは当然ですが、夕方の時点で大して意見も出ていなく、
更新間際にどたばたしそうなのを想定して、
最悪の可能性を考えて、統一先を事前に決めておこうと考えたのです。
最悪の事態を避けるためだけですので、統一先には何の意味もありません。決定が出れば変更すれば良いだけです。
(35)2005/11/30 00:08:57
書生 ハーヴェイ
にもかかわらず、先にCOした人が怪しいだとか、
対抗占い師に自分の占い先を占えと促しただとか、
占い師攻撃とも思えないような意見ばかり言われた上、
ろくに意見も出さず、寝る寝る寝る・・・。

占い師に、苦情を言う前に、自分たちの狼探しへの態度を見直してみてはいかがでしょうかと思います。
(36)2005/11/30 00:11:08
書生 ハーヴェイ
ケーキ、頂きますね・・・。
なんか、やけに狼陣営が多いように見えて泣きそうです。
(37)2005/11/30 00:12:01
書生 ハーヴェイは、泣きながら、モンブランを食べている。
2005/11/30 00:12:14
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイさん、こんばんは。
ぼくにはよく分からないのですが、もし占い先統一を促した立場が逆だったら、ハーヴェイさんなら、その提案に素直に従いますか?
真贋の決め手になるかどうか分かりませんが、ぼくには一連のその流れがどうにも不思議に思えてなりません。
(38)2005/11/30 00:42:35
書生 ハーヴェイ
私は占い師(皆からは占い師候補)で、
今日、いきなり吊られることも、占われることもないからね。
積極的に意見言っていくよ。霊が確定したことで襲撃の可能性も高くなったことだしね。

個人的に、意見を後出しするのは狼陣営要素が高いと考えているよ。

■1.●ニーナ
私を真と見ていてくれているのに、非常に申し訳ないのですが、
利用されているように思えて仕方ないのです。
私が、感情で動くタイプと思われたのかもしれません。
占わずに吊ってしまいたいところでしたが、
多弁ですし、意見もしっかり言っているので、占いで様子を見たいと思います。
味方であれば心強い。

■2.▼コーネリアス
ケーキを頂いておいて非常に申し訳ない。
発言にしめるケーキの割合が多い。
今のところ、一番発言の少ない人です。
また、心理的にイイヒトは吊りたくないという心理が働きますからね。
(39)2005/11/30 00:43:34
書生 ハーヴェイ
■3.占い師の真贋及び内訳
おそらく現在私の方が狼陣営であって欲しいと思っている方も多いでしょう。
このまま、私が自爆すればよいと思い、対抗したナサニエルさんは、発言を控えてくると思います。

■4.狼側へのステルスの参考になるのでいいたくはないけど、どうしてもという希望が多ければ、考えるよ。
(40)2005/11/30 00:43:48
書生 ハーヴェイ
ゴードン>>38
私が逆の立場なら、占い希望も占い先指定も忘れません。
その上で、私はこの方を占いたいのだが、どうかという話をします。
私は、【統一すべきだと主張しただけ】で、【マンジローさんを占えとは一言も言っていない】のですよ。
皆が誤解していますがね。

ただ、誤解を招く原因となったのは、16:00に送ろうと思った文章を、飛脚の都合で(>>1:101)書いた文章を自宅へ送り、とくに変更することなく、19:10にそのまま貼り付けたことだね。

その時間帯に、自分はすでに会議室に戻ってきたことを言っていて・・・言ってないですね・・・でも、想像出来ますよね、セリフから・・・だめですかね・・・。

ということで、あのときは、ナサニエルさんと占い先が同じかどうか気になって発言したのですよ。
【私はマンジローさんを占うよう促してはいません】
(41)2005/11/30 00:52:33
書生 ハーヴェイ
とりあえず、占い師の真贋は気にすることありませんよ。
気にするのは、狼と狩人だけでしょう。
片方が襲撃されたら、もう片方を吊ればいいのです。
パンダになったら、それから考えれば良いのではありませんか?

今は、灰考察を進めて頂きたい。
どうも、占い師の占い先希望は、疑わしいらしいですからね。
納得の行く理由とともに、灰占い先を挙げて欲しいものです。
(42)2005/11/30 00:55:57
書生 ハーヴェイ
では、私は寝るとします。

また、明日の朝、時間があれば見に来ます。
無ければ、次、来れるのは21:00以降になりますかね。
どうも、昼間は水晶玉で議事録はみれるのですが、私の発言が皆に届くかどうかは怪しいところです。
(43)2005/11/30 00:58:59
書生 ハーヴェイは、久しぶりに自宅のベッドで眠れることに嬉々としている。
2005/11/30 00:59:49
書生 ハーヴェイ
最後に、気になったので、帰ってきました。

今日は、キツイ意見が多かったと思います。
申し訳ありません。

明日は、もう少し、穏やかに話し合えるようがんばりたいと思います。
(44)2005/11/30 01:04:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、多少酔っ払って集会場へ戻ってきた。千鳥足だ。
2005/11/30 01:12:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイを捕まえ、抱きしめた。背中をぱんぱん叩いた。
2005/11/30 01:13:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイを見送った。おやすみハーヴェイ、また明日。
2005/11/30 01:14:55
酒場の看板娘 ローズマリー
[千鳥足で集会場をうろついている]

あーら♪ゴードンさん、いたのねん
ヒック、ご挨拶だけしにきたのよ〜ん、ウィック
(45)2005/11/30 01:19:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、マンドクサそうに椅子に座った。だるそうに突っ伏した。
2005/11/30 01:20:46
未亡人 オードリーは、('A`)マンドクセそうに現れた。
2005/11/30 01:52:27
未亡人 オードリー
あらあら、良い年頃のお嬢さんなのに(くすっ
[...は、ローズマリーに毛布っぽいものをかけた。]

更新後はバタバタしてすみませんでした。
宣言通り深夜に来られて少し安心していますわ。

遅くなりましたが、マンジローさん確定白おめでとうございます。
(46)2005/11/30 01:58:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、何か掛けて欲しそうな寂しい雰囲気を背中に漂わせ寝こけてる
2005/11/30 01:59:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、っぽいものに夢の中で感謝した。
2005/11/30 02:00:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、同時にタイミングの神さまを呪った。顔がゆがんでいる。
2005/11/30 02:01:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに、今日はこのまま落ちます。ありがとう、おやすみなさい。
2005/11/30 02:01:47
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ごきげんよう フゥ(=ω=)y─┛~~゚
2005/11/30 02:04:48
未亡人 オードリー
色々言いたいことはありますが、先に議題に答えます。

■1.眠る前には挙げるつもりですので、現在保留で。
■2.こちらも保留で。眠る迄に決める事は出来ないでしょうね。

■3.オーソドックスに人狼両潜伏だと思っています。
なので、霊能者の内訳は真狂の可能性を濃く見てますわ。

ハーヴェイさん真>狂>>狼
ナサニエルさん狂>真>>狼

まぁ、ニーナさん同様人狼の可能性が0ではないと思っているので、「>>狼」という表記にさせてもらっています。
(理由等はまた後ほど。)

■4.まだ2日目ですし勘でしかありませんけど、メイさん。
初日の反応は少し気になっていたのですけど、その後のやりとり等見ていると人間らしさを感じました。
現状、感覚論でしかありませんけどね。
(47)2005/11/30 02:12:50
未亡人 オードリー
■3.
>>1:100>>1:102、どちらも初日にあたくしが突っ込んだことですが、別にどっちが黒いとか言った覚えないのよね。
ハーヴェイさんのこういう所が気になり、ナサニエルさんのこういう所が気になる、とは言いましたが具体的に白黒つけていません。
強いて言うなら「このやりとりはどうなの?」程度で言ったものですわ。(この件だけで言うならば、どちらかと言うとナサニエルさんの方が黒い印象ですしね。)

現状、占い師は真狂で見ています。
そしてこの件に関して(かなり過剰ですが)反応を濃く返してこられたのがハーヴェイさん。
狂人は判定を割った後は吊られるのが仕事と言えますから、
自分に嫌疑がかけられそうになったことであの反応をするのはあまりしっくりきてませんの。
占い師が真狂ならば人狼にも真贋がついていないので、どちらを擁護するかはわかりませんよね。そこでああやって強く言い返すのは狂人ぽくない、という意味で真予想です。

加えて、●ニーナさんとした理由が「利用されている気がした」と。
印象論ですが、狂人にはなかなか言いにくいですね。
(48)2005/11/30 02:47:23
未亡人 オードリー
■3.続き
次にナサニエルさんですが・・・あたくし、自分が襲撃されることを気にしすぎる人は序盤どうしても信用出来ないの。
真も狂も襲撃は怖がるものだとは思ってますけどね。

それを省いてもであたくしが言ったのとは別件の「二人で決めるのもいいが」と言ってらっしゃることや、様子見をしながら控えめでいらっしゃる印象などするところが狂人っぽいと言った感じ。ちょっとこちらは曖昧な理由ね。

ただ、ハーヴェイさんは(少々過激としても)信用を落とすことを回避しようという姿勢も印象としてはプラスなので、「ハーヴェイさん=狂ぽくない」ありきの論となってます。
(49)2005/11/30 02:54:10
未亡人 オードリー
ただ、ハーヴェイさんには正直>>28>>36に関して言いたいことがありました。が、紳士的だった>>1:113の意見等考慮し、>>44をうけて、今は何も言わず明日の穏やかな議論を期待します。
(50)2005/11/30 03:01:41
未亡人 オードリーは、占い・吊り吟味のために議事録読み・・・('A`)めんどk 略
2005/11/30 03:06:16
未亡人 オードリー
占いと吊り・・・吊りは本日中に出せないかも、と言いましたが、暫定で出せそうです。

■1.●ヴィンセントさん
■2.▼コーネリアスさん

逆にしようか悩む所ですが、本日マンジローさんが確定白。
昨晩の占い希望はご本人を省いた9人から、霊能者のゴードンさん、真狂予想の占い師候補お二人を省いた6人中で3票入りでしたので、1人くらいは人狼がいるような気がして。まぁ、あたくしも真っ先に挙げてしまったのですが、当然自分は省きます。
となるとヴィンセントさんとコーネリアスさんが残るので、同時に吊り占いにかけてみても良いかと。2人しかいない人狼が票を合わせてるとはあまり思えないので、お二人ともが人狼とは思っておりません。いるとしたらどちらかか、又は両方白か。

ヴィンセントさんは明日考察を出されるようなので、そちらも参考にしたいと思います。よって暫定ですわ。
(51)2005/11/30 03:31:55
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/30 03:36:32
未亡人 オードリーは、めんどくさいことして疲れましたわ フゥ(=ω=)y─┛~~゚
2005/11/30 03:37:37
未亡人 オードリーは、ごきげんよう。また明日・・・フゥ(=ω=)y─┛~~゚
2005/11/30 03:38:02
書生 ハーヴェイは、寝坊している!あと25分で出発しなければならない!
2005/11/30 08:33:36
書生 ハーヴェイ
すでに発言数が半分なので少し控えめにするね。
占い師に発言促し使ってしまうのももったいないからね。
でも、■3.の回答は回答になってないことに気が付いたから答え直すよ。
■3.は、占い師のとって、【対抗占い師が狂狼どちらと思うか】ですね。偽主張しても何の意味もないですね。
■3.ナサニエルさんは狂人だと思います。
セオリーでもそうですが、理由はどうも裏でアドバイスを受けている気がしません。
>>1:67>>1:85で護衛を期待していますが、霊確定したら護衛を期待出来ないことに気が付いてないようです。
COして真主張するだけして、能力をどう使うかに気が回っていません。
>>182では、またしても私の占い先をそのまま占おうとしている(今の今まで見落としていましたが)
また、終始慣れていないとおっしゃっていますが、人狼なら、裏でアドバイスを受られますし、村人側が誰かわかっている時点で、余裕がありますから積極的に意見を出してくるでしょう。
自分が占い希望を出した相手が人狼だったらどうしようという心理から、意見を言いづらくなっていると思います。
(52)2005/11/30 08:47:31
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/30 08:55:39
医師 ヴィンセント
■1.●ローズマリーさん
昨日は良くも悪くも会議が紛糾しましたね。もし寡黙狼がそのゴタゴタの輪に入らないようにして、村人同士の疑いを傍観しているとしたら、あの時間帯に寡黙気味だったローズマリーさんがそれに当たるかなあ、と。

「私が狼だったらそーするかも」という非常に薄い理由ですが、もし寡黙狼だったらここらで疑いを向けておかないとまずいとおもい挙げました。

■2.▼保留
私お二方から白印象頂いてますね。下手に確定的な希望出すと狼に利用されたり村人に勘ぐられたりしそうなのでまだ保留にしておきます。

この人数では、吊り回数にあまり余裕がありませんので、黒狙いで慎重かつ確実に吊り決定する必要があると思います。もう少し状況見させてください。

■4.学生メイさん
昨日終盤、かなりきつい表現を使ってまで、村人の占い希望まとめに働きかけてましたね。順次COの理由にこだわっていたのも、その着眼点が的を得ていたかどうかはともかく、その「しぶといまでの追求の姿勢」も今のところ白印象です。
(53)2005/11/30 11:43:00
医師 ヴィンセント
■3.ナサニエル:ハーヴェイ=6:4
まだ確信にまでは至ってません。構成は真狂だと考えています。

ナサニエルさんは昨日の占い対象の決め方が不確かな印象です。それが初心者真占いゆえの素直さなのか、人朗騙りに不慣れゆえの「ボロ」なのか、二通りの受け止め方があると思います。私は前者の印象が強かったです。

ハーヴェイさんは攻撃的な発言が多いのが気になります。これが真占いゆえの苛立ち・真実追求への姿勢なのか、狂人的な疑いの決め付け・なすりつけ・議論の混乱化狙いなのか、こちらも二通り受け取り方が出来ると思います。正直これはまだ判断つきません。昨夜の最後の方の発言はかなり紳士的でバランスが取れていたと思いますし、迷っています。

ただ、どちらかが狂人だとすれば、発言数多く、語気の強いハーヴェイさんのほうがある意味「狂人らしさ」があると思い、冒頭のように差をつけさせていただきました。
(54)2005/11/30 11:54:41
鍛冶屋 ゴードン
ごきげんよう、皆様。知識の光を手にした時、僕が今までいかに愚鈍で暗い処に居たのかと思わずにいられません。医学の奇蹟に心より深謝するばかりです。

僕自身が議題に答えるのは追従を促す意味もあり危険性が高いと考えられますから、それは後ほどの事として、朔日のメイさんからのご質問に改めてお答えすることに致しましょう。

順次COが狼陣営に有利だと言う点については局地的な(悪く言えば近視眼的な)意味合いで言うならばその通りだと思います。しかしながら、一斉を行うには時間的制約があり、朔日の状況では、時間と有利さのバーター取引では、僕の感覚では時間の方がずっと貴重に思えました。だから、時間的優位を獲得すべく順次COを行ったのですが、この説明で御理解いただけましたでしょうか。
むしろ、>>1:166の時点でメイさんご自身が占い希望を挙げていない事が非常に不思議に思えます。挙げなかった理宇湯をお聞かせ頂ければ嬉しく思います。
(55)2005/11/30 12:01:41
医師 ヴィンセント
>>55
施術した私もびっくりの快復ぶりですね・・
むしろ以前より進化したような気さえします。
あの時埋め込んだ金属片が良かったんでしょうか。

「朔日」「理宇湯」などの一見すると誤字のようですがこれも何らかの意味合いがありそうに見えてきます。

ふむ、興味深い・・・
(56)2005/11/30 12:09:30
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンの症例に関する論文に新見解を追記しはじめた
2005/11/30 12:10:00
鍛冶屋 ゴードン
それから、狂人潜伏の可能性ですが、僕自身はその確率を決して低く見積もってはおりません。潜伏する事によって狂人は仕事をしていないのではなく、逆説的に騙りを狂と思わせるという仕事をしているとは言えないでしょうか。占い師の内訳にも関わってくる事ではありますが、2−2COに比して確定白(僕自身の事です)が増えた代償としてラインの不透明さがある事を意識の片隅に置いておいて頂ければ幸いに思います。
(57)2005/11/30 12:11:10
鍛冶屋 ゴードン
>>56
これは失礼いたしました。朔日については意味としては成立しておりますが、昨日の誤記です。理宇湯に至ってはどうしてこういった誤記になったのか僕自身も分かりませんが、理不尽と読み替えて頂ければ嬉しく思います。
僕自身の考察としては、活性化密度にむらがあり、不完全な…以前の愚かだった僕の一部が残っているのだと推測します。後日医学書を調べて論文としてまとめることにいたしましょう。
(58)2005/11/30 12:14:24
鍛冶屋 ゴードンは、アルジャーノンを肩に乗せたまま、議事録を再読し始めた。
2005/11/30 12:15:52
医師 ヴィンセント
>>57
了解です。狂潜伏の可能性も切り捨てず検討を続けたいと思います。

しかしながら私は占いはいずれローラーすべきと考えています。そうした前提の場合、リスクの観点から潜伏狼2として検討を行った方が良いとも考えています。

いずれにせよ現段階ではいずれも可能性の論でしかありません。潜伏狂なり狼占いなりと思われる根拠・発言ソースなどありましたらご指摘頂ければと思います。
(59)2005/11/30 12:18:03
医師 ヴィンセント
さて、ここいらで席を外させていただきます。
また夜に参りたいと思います。

ニーナがいれば、たまには食事にでも誘おうとおもったのですが・・・
おいしそうなケーキもあることですし。

残念ですね。次に誘うのは5年後ぐらいになるでしょう。
(60)2005/11/30 12:21:16
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンにつられて口調が固くなってしまったらしい
2005/11/30 12:21:34
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの名を呼びつつ、お食事処に向かって歩いていった
2005/11/30 12:22:24
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場の一室からのっそりと起き出してきた。
2005/11/30 14:09:11
吟遊詩人 コーネリアス
皆さん、おはよ…じゃないですね、この時間だと。
こんにちはー。

…おなか減ったなぁ…(ぐぅ
って、それは横に置いておいて。( -ノ_-)ノミ□ぽいっ
とりあえず、議事録読み返してきますねー。
(61)2005/11/30 14:11:34
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、うーん、うーん…

かなり悩んだのですけど。メイさんを占いからスライドで
●ニーナさん
▼メイさん
でお願いしますー。
ええと…まずメイさん吊りの理由を補足しますね、きっちり理由挙げないと怒られそうですから(笑

どうも視点が固定しすぎてるんですかね…?
>>1:41の占いへの過敏反応とか、>>1:43でわざわざ「普通の村人」とか言ってるあたりとか、>>1:105からの連投とか…どうも「攻撃的白」を狙っている狼っぽく見えてしまうんですよね…。

順次COへの拒否感とかは白っぽいんですけど、なにぶんCOが終わったあとの話ですし、あの時点ではそこに拘るよりも占い候補とかの話をしたほうが、村として有意義だったんじゃないかなーとか。
…順次COに関しても、あの時点だと、あれが適切だったと思うので、それも少し違和感。

あと、ゴードンさんご指摘の”占い候補の挙げ忘れ”。
村人として、村の有利についてこれだけ熱く語ってくれるメイさんなら、普通は忘れないと思うのです。
ライン隠蔽の疑惑を込めて、疑い要素ですねー。
(62)2005/11/30 14:53:15
吟遊詩人 コーネリアス
あと、ニーナさん占い希望ですけども…

これは、一日目のアンケートで「占い師3日目CO希望」してた事から、です。
昨日はあいにく気付かなかったのですがorz
3日目だと、食われた人が占い候補の可能性が出てきてしまいます。これが本決定になったなら、相当やばかったんじゃないかなと思うので。
あとは…メイさんとお仲間でも、想像して違和感が無い人を選びました〜。

あ、あと潜伏狂人の可能性考慮に関しても、了解ですチャーリィさん!
ちゃんと考える事にします!
あと、確定能力者さんおよび確定白さんの議題提出は、最後にしておいたほうが良いというのは賛成です!
マンジローさんも、議題に追従されないように夜になってから提出されると良いと思いましたー。

って、長い文章書くと疲れますね…へとへとです…詩人なのにorz
(63)2005/11/30 14:55:53
吟遊詩人 コーネリアス
って、あわわわわ!
もうおやつの時間では無いですか!

今からお昼ご飯と兼ねて、昨日とは別のケーキ屋さんに行ってきます!
15:30からケーキバイキングなのですよ!

お財布どこだーーー!?
(64)2005/11/30 14:58:13
吟遊詩人 コーネリアスは、どたばたと財布を探し出したあと、玄関で躓きながら出て行った
2005/11/30 14:58:31
吟遊詩人 コーネリアスは、戻ってきて玄関の戸から顔をひょっこりと覗かせた。
2005/11/30 15:01:13
吟遊詩人 コーネリアス
言い忘れてました!

占い師さんの真偽に関してですけども!
「中の人」事情は、自分は見なかった事にさせてもらいますので!

で、現在、積極的だけど過敏なハーヴェイさんと、あまり積極的では無いけれどなんだか鷹揚なナサニエルさんの、信頼度はほぼ変わりませんー!
どっちが真なんだかさっぱり分かりませんよー!

ただ、潜伏狂人+狼の占い師騙り、の場合は
ハーヴェイさんのほうが狼っぽいなと思いました。

じゃ、今度こそケーキ食べてきます!皆さんごきげんよう!
(65)2005/11/30 15:03:47
吟遊詩人 コーネリアスは、「遅れるー!」と叫びながら全力ダッシュ(当社比)@退席
2005/11/30 15:04:30
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは♪昨日は寝過ごしてしまったわん・・・気をつけないと、ふぅ。
さて、議題もそうだし、そのほかのことも意見を書いておきましょう。
まずヴィンセント先生が占い候補にあたしを挙げてるわねん。
(66)2005/11/30 19:14:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53 ヴィンセント先生
確かに議事録を読み返してもすご〜く納得いく理由ねん。
あたしの読んだ本にも狼10か条の中にぃ
☆ケンカしてるうちはさせておけ、と静観しているのが狼
っていうのが書いてあったわん。場が混乱した方が狼にとっては有利だものねぇ。

昨日は更新時間がかなり迫ってて、さらに言葉の応酬からいい勢いでログが流れてた。
あたし、理論的なことはよーく考えてから喋りたいタイプなのよね。
逆に言うとあまりオツムがいいとは言えないからなんだけどぉ♪
それでも何か意見を言わないと!と思ってひとつは言ったんだけど、誰もそれに反応はしてこなかったから(ちょっと寂しかったワ)結果的にあまり喋ってないのよね〜。

ただ、昨日は議論してる人が誰と誰、ってのがほぼ決まってて、ハッキリと蚊帳の外だったわん(笑)
ま、もし質問が飛んできても、うまく答えられたかは疑問だけどね、自分でも♪
だからその理由であたしが占われちゃうのはしょうがないと思うのん。
(67)2005/11/30 19:18:21
酒場の看板娘 ローズマリー
それから、昨日議論になった点について、自分なりの意見。
まずCOのタイミングについて。

これはそれぞれ個々の考えを入村前に持ってて、時間的な制約他から結果的には多数決に頼るしかないにしても、自分の意見と異なる方法でCOが始まると違和感を持つって事だわよね、すっごく当たり前だけど。
実際あたしもちょっとそうだったし。
(あたしの希望は「占3日目or本日・霊本日」で、ゴードン霊COに関しては疑問を抱かず、ハーヴェイ占COにアレっと思った・当初)

で、それを踏まえ、ゴードンさんがCOを始めたことに対して今のあたしは、>>1:206>>55でゴードンさんが述べている理由で納得できます、という考えよ。
(68)2005/11/30 19:21:26
酒場の看板娘 ローズマリー
次に、占い先統一促し関連。

これは、「もしも帰ってこれなかった場合のために一応セットした」っていうのを

□ゲームを皆が気持ちよく楽しむために必要な保険
□狼側の誘導

このどちらとも取れるし、だからこそ議論になってしまったのよね。
現時点であたしにはどちらかわからないわ。
(69)2005/11/30 19:24:20
酒場の看板娘 ローズマリー
では議題を。

■3.真・狂と考えてるわん。
この人数とそれに伴う決着日数を考えた時、狂人が潜伏して出来るお仕事は少ないと判断したの。

真贋については
6:4でハーヴェイさん真。
ナサニエルさんが村人に、自分を本物だとアピールする場面が少ないという印象ね。


■4.メイさん。
初日のナサニエルさんに対する言動や更新前の言動は、あたしは白っぽいと思ったわ。
(70)2005/11/30 19:26:34
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.と■2.について
言動から考えてメイさんの次に白っぽく見えるのがニーナさん。(議論相手からのラインなども考慮)
で、残る人たちの中から占いと吊り希望を出すと。

■1.●ヴィンセント先生。
昨日と同じになってしまうけど。
これは先生があたしを挙げた理由と同じになってしまうけど、議論の中、冷静だった印象があるわ。

■2.▼コーネリアスさん。
コーネさんも議論中冷静に思えたし、煙に巻いている印象もある。
そして、なんだか後出しで申し訳ないけど、コーネさんの今日の占い吊り希望先が、あたしが白いと思ってる二人な点も考慮に入れたわ。
(71)2005/11/30 19:30:38
酒場の看板娘 ローズマリー
蛇足ですけど、昨日白熱したさなか、短時間で頭を冷やして、全体の為に謝罪に戻ったニーナさんは人・人外どちらであったとしても、なかなかやるなとおねえさん思ったわん。

ここらの村(人狼系)でああいう状況の当人になった事はないけど、他の場所であんな状況になった事があるあたしとしては、頭を冷やす事の難しさを知ってるつもり。

なんにしても、楽しく村で過ごせるといいわねぇ、皆で(生死問わず♡)。
(72)2005/11/30 19:36:35
酒場の看板娘 ローズマリー
いっぱい喋ったら疲れたわん、とっても・・・昨日のモンブランが恋しい・・・甘いものがっ!

そうそう、コーネさん、昨日はケーキをありがとう。食べたいだけ食べていいなんて優しい事言ってくれちゃって〜、いっぱい食べちゃったじゃないのん♪

モンブランフェアまだ間に合うかしら・・・とりあえずデパ地下にGOするわん。
(73)2005/11/30 19:42:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場をすごい勢いで出て行った。後ほどまたくるわん。
2005/11/30 19:43:06
書生 ハーヴェイは、帰ってきたが、まだ人が少ないので、読書をして待つことにした。
2005/11/30 19:57:36
異国人 マンジロー
戻った。昨日の夜は寝落ちしてしまって済まない。
議事録を読んでくる・・・
(74)2005/11/30 20:00:39
見習い看護婦 ニーナは、鼻歌を歌いながら戻り、こけて集会場の扉に鼻をぶつけた。
2005/11/30 20:06:33
見習い看護婦 ニーナ
………痛いぃ〜…。うう〜… (;x;)

ただいま〜。
(75)2005/11/30 20:07:39
見習い看護婦 ニーナ
>>60
け、ケーキ…5年後って遠いですよぅ〜。
[...は、滝のような涙をこぼしている]
(76)2005/11/30 20:08:20
見習い看護婦 ニーナ
>>63 コーネリアスさん。
んーとね。
もし3日目COになったとするよね?
そうすると前に出てるのはゴードンさんと卍さんだけだよねぇ〜?
したら、灰は今日の時点で8人。内訳は「占狂狼狼村村村守」。
狼が占い師を食べちゃう確立は1/6〜。
狂人食べちゃう確立も1/6〜。
村人食べる確立は1/2〜。

ボク楽観的に考えすぎるところ、あるんだけど、1/6って結構無謀な確立だと思うんだ〜。
それに、灰が8人で占い師食えなかったとするよねぇ〜?
そうしたら
狂が占COする。占い師が占COする。これだけで灰が5人になるんだぁ〜(灰襲撃があるから)
デメリットが多き過ぎるんじゃないかなぁ?て思うから、安心かなぁ?って。
(77)2005/11/30 20:10:04
見習い看護婦 ニーナ
>>72 ローズさん
ごめんね。ありがとぅ〜(はぁと

■1.●オードリーさん
昨日、ボクとハーヴェイ君でやり取りしてた部分って、最初にオードリーさんが言い出した部分でもあるんだよねぇ。
だけど、オードリーさんはそれを眺めているだけで【ボクとハーヴェイ君が喋ってる間に】意見は言わなかったよね〜?
いっぱい喋れる人なだけにちょっと違和感覚えたかなぁ。
(78)2005/11/30 20:12:11
見習い看護婦 ニーナ
■2.▼ローズマリーさん
ごめんね…。占い候補のスライド。

ボクは灰の皆をグループ分けしてみたんだ。

まず【Aグループ】
ヴィンセント先生

次に【Bグループ】
メイちゃん オードリーさん

そんで【Cグループ】
ローズマリーさん コーネリアスさん

そんでね。
白 A>C=B 黒
こんな感じで疑ってるの。
(79)2005/11/30 20:14:59
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生はね、ちょっと「ん?」って思う発言が多いの。
ボクと考え方が違うせいなのかもしれないんだけどね。
例えば>>1:136は村人有利とは一概に言えないし>>59ローラーするとしたら明日からしなきゃならない上に、もし占い師が真狂だったら今日と最終日で狼ツモらなきゃならないんだ〜。
そういうちょっと「ん?」って思う発言があるから、逆に白いかなぁ、って思うんだ〜。
だから、BでもCでもない独立グループ〜。

Cグループはね〜ムードメーカー♪…じゃなくて〜んーとねぇ、
中庸寄り多弁かな?一歩引いてるかな?って人。ここに一匹以上いると思うんだ〜。

そんでそんでBグループは説明するまでもなく多弁さんチームぅ〜。
(80)2005/11/30 20:15:30
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生は白いと思ってるから、BとCから一人ずつ出してみた形だけど、別にメイちゃんとコーネリアスさんを疑ってないわけじゃないよ〜。
んでも、コーネリアスさんは「▼メイ」を希望してる夜ねぇ〜。「村人にしては過激」と思うけど、だからって裏を返せば「狼がそんなこと言うかなぁ?」なんだよねぇ。
序盤の▼多弁はすごぉく目立つと思うんだぁ〜。コーネリアスさんは票を集めだしてるから余計に〜。
ステルス狼なら潜伏してたいかなぁ?って。

ボクもちょっと怪しんでたけど、コーネリアスさんは少なくともローズさんよりは白いんじゃないかなぁ〜って思ってる〜。

そんで、メイちゃんは昨日一生懸命色々と話を聞いてたり、質問をぶつけてたり、精力的に動いてたよね〜?
占いや吊りでいなくなってしまう可能性を挙げるより、狼がまだ2潜伏してる間は「灰」にいて欲しいかなぁって思ったよ〜。
もちろん、【現状では】だけどね〜。
(81)2005/11/30 20:15:49
見習い看護婦 ニーナ
ボクの基本の考え方は【人外を探す】って言うより【人外じゃない人を見つける】が先に来るんだ〜。

って言うことで、ローズさんとオードリーさんになるんだ。吊りと占いの優先順位は喋ってくれる量だよぉ。…ごめんね。
(82)2005/11/30 20:16:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/30 20:17:29
見習い看護婦 ニーナは、いっぱい喋ったのでおなかが空いた。ぐぅ。
2005/11/30 20:18:31
見習い看護婦 ニーナは、「ボクに質問がなきゃ、飴ちゃんいらないよぅ〜」
2005/11/30 20:19:21
異国人 マンジロー
とりあえず吊りと占いの希望は
●コーネリアス
▼メイ

コーネリアスは序盤で票を集める者は白というよくある話をベースにした。白狙いだ。
メイは灰のなかから守護者っぽく無い者を選んだ。
時点で▼ニーナだが、こちらはちょっと迷っている。
(83)2005/11/30 20:26:49
医師 ヴィンセント
ふう、今日も忙しかったですねえ。

昨日補充した薬も全部使ってしまいましたよ。
薬さえ効けば、皆さん元気になるはずです。

ニーナ!今日も薬を補充しておいて下さい。
(84)2005/11/30 20:31:30
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントわわーーっ!!りょ、了解ですよぅ〜先生〜。
2005/11/30 20:33:25
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/30 20:33:55
見習い看護婦 ニーナ
んーと〜…。
これがインフルエンザの薬で〜こっちがおなかの薬で〜…これが……あれぇ?抗生物質だっけ?

………

ま、いっかぁ。

[...は、適当に薬を押し込んだ]
(85)2005/11/30 20:35:10
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは、皆様。
仮決定については、僕としては22時頃には出したいと考えております。そろそろ僕も議題について答えながら論じた方が良さそうですね。
(86)2005/11/30 20:40:04
医師 ヴィンセント
さて、保留にしておいた吊り希望ですが・・・
▼コーネリアスさんでお願いします。
●ローズマリーさんと逆でも構いません。

結果的に追従するような形になってしまいましたが、
消去法で白っぽい人を覗いていったらお2人が残りました。

コーネリアスさんはあまり特徴的なご意見がなく潜伏狼らしく見えてしまいました。
(87)2005/11/30 20:40:24
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/30 20:40:34
未亡人 オードリーは、フゥ(=ω=)y─┛~~゚  (意訳:ごきげんよう)
2005/11/30 20:41:41
未亡人 オードリー
フゥ(=ω=)y─┛~~゚

皆さんこんばんわ。
めんどくさいけど議事録読んで参りますわ。
(88)2005/11/30 20:42:39
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリー(*´ω`)ノハオ
2005/11/30 20:43:02
医師 ヴィンセント
オードリーさん、倦怠感がさらに進行してますね・・・

とりあえず、この薬をお試しになってはいかがですか?
(89)2005/11/30 20:43:35
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーに「ファイト一発」とラベルのついた小瓶を渡した
2005/11/30 20:43:46
未亡人 オードリー
「ファイト一発」・・・。
めんどくさそうなことをめんどくさくなく感じられそうな
そんな名前のお薬ね・・・。

めんどくさかったことがめんどくさくなくなるということは
めんどくさそうなことをあたくしがやるということで
あら、それはそれはめんどくさそうね。
でもめんどくさいと感じてないのなら・・・はて?
(90)2005/11/30 20:47:07
未亡人 オードリーは、考えるのがめんどくさくなったので「ファイト一発」を飲んだ。
2005/11/30 20:47:20
未亡人 オードリー
フゥ(=ω=)y─┛~~゚

倦怠感は確かに消えましたが・・・
やはりめんどくさいことはめんどくさいですわ('A`)

[...は、引き続きめんどくさそうに議事録を読んでいる。]
(91)2005/11/30 20:49:40
医師 ヴィンセント
>>90
めんどくさい思考法に陥ってますね・・・

医学用語で「syarakusai」という状態ですね。危険です。
薬を追加しますのでこれも服用しておいて下さい。
(92)2005/11/30 20:50:32
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーに「すっぽんまむしドリンク」と書かれた小瓶を渡した
2005/11/30 20:51:08
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントせ、先生〜…そのお薬は危険では〜?いいのかなぁ?
2005/11/30 20:52:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あらん、みなさんこんばんわん。
今日もよろしく♪

まぁ・・・なんだかキキそうなお薬が。

[ローズはドリンクの空き瓶をしげしげと見た]

オードリーお姉さまが飲んだのかしら。
・・・今夜はビンビン?いやぁん♪
(93)2005/11/30 20:59:44
未亡人 オードリー
>>57
そうですね。そのパターンも一応考えてはいます。
まぁ・・・もし占い師が真狼なら、人狼は灰6人中1人なので
本日吊り占いに挙げた方法ではかからない可能性も高いかしら。

>>78
これですけど・・・ニーナさんの>>11の最後の一文に似た感情を早い段階で抱いただけですの。むしろニーナさんに「今のまま話しても無駄だからおやめになったら?」と言おうか悩んでいたくらい。
あたくし(とニーナさん)のおっしゃってることと、ハーヴェイさんのお返事がどうもかみ合わないというか、伝えたいことが伝わってない気がしましたので。再度言うことがあるとすれば、頭の冷えた翌日あたりだったでしょうね。
ま、確かに客観的に見て意図的にスルーしたように見えても仕方がないので弁解とかの類でもないんですけれど。
(94)2005/11/30 21:00:34
未亡人 オードリー
>>93
あら?あたくしが飲んだのは「ファイト一発」で
新しく処方していただいた方はまだですわ・・・。
となると誰かが飲んだのかしら?
ま、飲み込むのもめんどくさいので構いませんけど('A`)
(95)2005/11/30 21:03:05
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/30 21:03:26
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/30 21:04:14
見習い看護婦 ニーナ
>>94
そっかぁ…。
んー。言われて見れば納得できるかもぉ〜。
お返事ありがと〜。

もう少し占い希望について考えてみるね。
占いはCグループから、と思ってるから二人の発言を洗ってみるよ〜。
(96)2005/11/30 21:04:48
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリー>>93 あー。やっぱり危険〜。あは〜♪(にへら
2005/11/30 21:05:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95
新たな謎ですわねん。
これ以上謎が増えるのはローズ、勘弁してほしいわん。
(97)2005/11/30 21:07:12
医師 ヴィンセント
さて、私にも占い希望が来てますので一応反論しておきましょうか。

>>51
なぜ前日マンジロー占い希望=狼となるのでしょうか。ましてオードリーさん御自身が挙げられた相手なのに。追従によって占いミスに誘導したという考え方でしょうか。むしろ私>>1:145などでその可能性を自ら潰そうと努力してたんですが。まあ、的外れだったかもですが。

>>71
私と同じ理由と仰いますが「議論に参加せずに傍観」と「冷静な口調で議論に参加」では全然違うのではないでしょうか。自分にとっての痛いところをそのまま相手に返そうとするのも狼さんにありがちな戦術だと思いますよ。
(98)2005/11/30 21:08:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナ危機違いにクラッっとキた。
2005/11/30 21:09:04
医師 ヴィンセント
>>97
ああ、そういえばさっき私が試飲したんでした。
患者さんにすすめるものはまず自分で試さないと、と思いまして。
(99)2005/11/30 21:09:04
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーあれ?(*・ω・*)?
2005/11/30 21:12:02
未亡人 オードリー
で、吊り占いの希望はもう変えませんけど、>>53はちょっと疑問でしたわ。いえ、まだ決まっていないなら吊り保留も良いのですけど、あくまで現段階の灰の中で一番白っぽい人に2回あがっただけで追従を防ぐための保留というのは・・・。

ご自分でも仰ってますが、保留にした後結局追従っぽいのが何とも。>>59のローラーは、あたくしはニーナさんと違って黒要素と見ました。真狼と思っているのなら真と道連れに人狼1匹吊れますから悪くはないかもしれませんが、真狂ならば白2回を吊るわけですし。

10人ですから、狂人も含めて白は3回しか吊れませんわ。
真狂ならば灰は1人しか白吊れません。
(100)2005/11/30 21:13:45
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリー>>100 一回多くなぁい?吊りは4回しかなくないっけぇ〜?
2005/11/30 21:15:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98
確かにおっしゃる通りかもしれませんわん。
あたしの受けた印象ですから、同じ理由と言ってしまったのは間違っていたのかも。

先に白印象の人を考え、残った中から自分の印象でヴィンセント先生を占い候補にあげました。

言葉足らずでしたらごめんなさい。
(101)2005/11/30 21:16:21
見習い看護婦 ニーナ
10人だから

10>8>6>4>2

吊り回数は4回だよね?(GJは考えない。
(102)2005/11/30 21:16:47
未亡人 オードリー
>>98
マンジローさんに入った3票は全て灰によるもので、ご本人・確定霊能者・現在真狂と予測してる占い師の計4名を省くと灰は6人。
6人中2人は人狼と予測していて、6人中3人が票を投じたので投じた中に1名、投じてない中に1名いそうに感じたからです。
まぁ客観的に見るとあたくしも一票を投じてるのですが、自分は当然自分視点で除外ということになりますし。
(103)2005/11/30 21:17:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99
なかなかの男気ですわん♪
(104)2005/11/30 21:18:24
医師 ヴィンセント
ローラーについては私の計算違いでした。
釣り回数の余裕を一回多く見ていました。

最終局面での狂人票を考えて吊っておいた方がいいと考えましたがそれも吊りに余裕があればの話ですね。申し訳ない。
(105)2005/11/30 21:19:04
未亡人 オードリー
>>102
あら。単純に計算ミスですわ('A`)

10>8>6>4

ますます手数ありませんね・・・(汗)
更に2回目の吊りで狂or人狼どちらか吊れないとPPですわ。
(106)2005/11/30 21:19:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントのわかめの下にはかえって悪いんじゃないのかと心配した。
2005/11/30 21:20:05
医師 ヴィンセント
>>100 >>102 >>105
む、私2重に間違えてる・・・?

o○(いかん、医大を出てないのがばれてしまう)
(107)2005/11/30 21:21:01
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーよくあるよくあるぅ〜( +´ω`)b
2005/11/30 21:21:59
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセント>>107.o0(闇医者?…ボク、ぴ@こかなぁ?)
2005/11/30 21:22:44
医師 ヴィンセント
ニーナ、大丈夫です。
ちゃんと通信教育で免許はとりましたから。

ほら、免状もここに。
(108)2005/11/30 21:24:07
未亡人 オードリーは、3回目白吊りで負け、を3回しか吊れないと誤変換ぽ('A`)
2005/11/30 21:24:32
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに画用紙に手書きでかかれた医師免許状(?)を見せた
2005/11/30 21:24:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、仮と本の決定時間に関してはお任せしますわん。
ちょっと退席するわねん。
(109)2005/11/30 21:25:00
学生 メイは、医師 ヴィンセントが、職業に関しては自分と同じぐらいやばそうだ、と思った。
2005/11/30 21:26:06
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/11/30 21:26:26
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの医師免許に安心した。(ぉ
2005/11/30 21:27:05
学生 メイ
 どもども〜戻りましたよっ。

 …今日も売れてない、、、


 ところで色々溜まってるので出来る限り…そう…で切る限り答えます…。
 というのも、書いていたら書いたノートをどこかに忘れてしまったんだ…。しくしく。
 それこそ発言ポイント独断推定500ぐらい消費しそうな量があったのに…。
 【長文で疑わしいと言われても長文になるのが僕なんで。面倒な人は一番最後だけを読んでね。まとめてあるからね。】
 まあ、いってみよー。
(110)2005/11/30 21:28:45
未亡人 オードリー
因みに現在、ヴィンセントさん>コーネリアスさんで黒度変わったんですけど、判定割れてほしい意味も込めて●▼はこのままに。
いえ、黒ならば誰でも割れるとは思うんですけど、白でも割れそうな気が(あくまであたくしは)したので。
コーネリアスさんは、吊りで確定霊能の判定を見る方が良いかも。黒でしたら占いでも割れるでしょうけど、白なら割れない気が。

今日の吊りがどうなるかわかりませんが、今日もし白を吊れば明日は最低でも狂人吊らないといけませんわよね。
灰からピンポイントで人狼吊れれば良いのですけど、明日次第では占い師の偽と思う方が吊る選択も考えなければならないかな、と。そのための判断材料ほしさです。
(111)2005/11/30 21:32:25
医師 ヴィンセントは、食事に出て行った
2005/11/30 21:36:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントの免状をさわってみた。なんだかゴワゴワしている。
2005/11/30 21:37:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃げられた!と思った。
2005/11/30 21:37:54
学生 メイ
 うあああ…いま556ptの文章書いたら入力する前に消えた…。ううう。

 もう簡潔に…。

>>24関係でハーヴェイさんに

 ごめんなさい、後出しと先出しを間違って書いていました。この場合、後出しのハーヴェイさんが疑わしくなってしまうよ、だからハーヴェイさんは頑張ってね(もしそうでないなら)って言いたかったんだ。

 で、占い師さん(たち)に言うけれど、自分の能力がもたらす結果を元に、村人たちに沢山語りかけて欲しいんだ。この辺色々書いていたのに消えたのが残念…だけどとにかく、嘘をつくのは困難だから、できない事を出来るって言ってると、沢山意思表示をしているうちに何かしらぼろが出るよ、無理な所が出てくるよ、って僕は言いたいんだよ。
 ダイジェストになっちゃったんで困りものだけどね…。
(112)2005/11/30 21:38:35
学生 メイは、未亡人 オードリー狂人はそれとわかったなら放置の方向でいきましょー。
2005/11/30 21:39:14
未亡人 オードリーは、放置・・・まぁ狂人のことは明日考えれば良いですわね・・・。
2005/11/30 21:42:34
医師 ヴィンセントは、ご飯にいきかけてもどってきた
2005/11/30 21:43:02
鍛冶屋 ゴードン
メイさん、老婆心ながら申し上げると、一度に使えるptには限度がありますから、長文は小分けにして、発言前には選択してクリップボードに抱えておく事をお勧めします。
僕も長文を飛ばして泣いた事は幾度かありますが、最近では短くとも複写する癖がつきました。医学の奇蹟はこうしたささやかな知識もまたもたらすものですね。
(113)2005/11/30 21:43:05
未亡人 オードリーは、少々退席。仮決定出る頃には戻りますわ フゥ(=ω=)y─┛~~゚
2005/11/30 21:43:17
見習い看護婦 ニーナ
>>111 オードリーさん
ちょっと違和感〜…。

吊りに余裕がないってお話をしてるとこだったと思うんだけど、「白かも知れないと思う人」を吊り候補?って思っちゃった〜。

確定的なことを言えないって言うのは答えを知らない村側としての発言ならわかるんだけど、それならもっと狼らしい人、ってないのかなぁ?って思ったよぉ〜。
序盤すぎて判断材料がないって言うのもわかるんだけどねぇ〜…。


んーーーー うまく言いたいことがいえてる自信がないなぁ〜…。
(114)2005/11/30 21:43:35
医師 ヴィンセント
むう、私いたほうがいいでしょうかね?

ローズさん退席(だと思った)うえにメイさんが連続長文いくような感じだったので行くなら今がチャンス!と思ったんですが・・・・

「逃げ」と受け止められるならいるようにしたいですが、仮決定&本決定&更新前後にいられるようにやっぱり今いおかせてください!

あしからず。
(115)2005/11/30 21:45:08
未亡人 オードリー
いく直前に見えたので。

>>114
そういう意味ではないんですのよ。
お二人とも黒狙いで、白だった場合により割れそうな方を占いに持ってきましたの。
黒いと思ってない方を挙げるなんてのは流石に(苦笑)
(116)2005/11/30 21:45:33
未亡人 オードリー
>>115
「逃げ」は多分「うさんくさい医師免許」の件ですわ
フゥ(=ω=)y─┛~~゚
(117)2005/11/30 21:46:10
医師 ヴィンセントは、免状をこっそり鍵付きカバンにいれて、ごはんにでかけた
2005/11/30 21:46:16
未亡人 オードリーは、oO(仮決定前に100ptきってるorz)とりあえず退席('A`)
2005/11/30 21:46:36
見習い看護婦 ニーナ
>>112 メイちゃん
数秒差だからボクはあんまり気にする必要ないと思うんだけど…。だって保留の時間考えると見てから人間か人狼か、って書くだけにしてもちょっと辛いかなって。
それに、判定が割れたんならともかく、割れてないし。
(118)2005/11/30 21:46:39
見習い看護婦 ニーナ
>>116 オードリーさん
うん。言い回しの問題だとは思ったんだけど、ちょっと違和感だったんだ〜。

思いついたらばりばり流すから、変なこと言ってても「もーこの子は〜っ」と思って許してね〜あは〜♪(にへら
(119)2005/11/30 21:48:01
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/30 21:48:05
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの鍵付きかばんをつんつんつついた。
2005/11/30 21:48:42
見習い看護婦 ニーナは、ボクも少し黙るねぇ〜。見てはいるけど反応鈍くなるかもぉ
2005/11/30 21:49:16
学生 メイ
>>55 のゴードンさん(一部コーネリアスさんへのお返事を含むよ)

 吊り希望を挙げてない、ということでしたが、取り合えずアンケートに答えていた(>>1:22)のはわかりますよね。結局最終的に吊り希望を出し切れて居なかったんだけれども、その前にあの時のそれまでの流れを思い出してもらえないかな?

 あの時、かなり村人相互間で(占い師さんも含めてね)、なんかまとまりが心配になるような議論がされていた空気があるよね。
 だから僕は、議論をするのもいいけれど、とりあえずは何かしら方向性を決定して、きちんとそれに従う、少なくとも「村人が村を守る」っていう視点で一致しよう、それが必要だよ?って思ったから、あのへんで色々言っていたんだよ。
(120)2005/11/30 21:50:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115 先生
あらん、戻ってましたわん、ごめんなさい。
ACTは遊んでるだけですから、本気になさらないで♪
(121)2005/11/30 21:50:15
学生 メイ
 ゴードンさんは、僕とは絡んでいたけれども、あまり論争の中に居なかったから気付かないのかもしれないけれど、オードリーさんたちを初めとして、結構いい感じに盛り上がってしまっていたよね。
 だから占い先すらなんか決定があやうくなりかけたような雰囲気を感じたんだよね。
 そういう空気を感じての「>>1:116」の発言なんだ。そしてその空気は「>>1:174でローズマリーさんも感じてる。」

 だからこそ、僕は言ったよね?
 「>>1:179」のようなことを。
 僕は確定白の人の判断で滅びるならそれは仕方がないこと、っと思うんだよ。だからゴードンさん、あの時は確定白って言えるのは、あなただけだったから、あなたの判断を信じるし、決めていいって思ったんだけれども。それっておかしなことですか?
(122)2005/11/30 21:50:18
学生 メイ
 僕は、あの時点では、殆ど誰に対しても、浅い印象以外のものをもってないんだよね。
 でも何れは決断しなくてはならない、のはわかってる。だから僕は、こういうときは「方向性」を決定するのが大事だと思うんだ。

 そこで僕が大事に思うのは「灰ローラーで行くよ」っていう方向性ね。これでやってくれれば、はっきり言って僕はサイコロでランダムに選出した方が、議論の余地がなく狼側が占いに当たった時に防ぎようがない、といういい点があるんじゃないか、って思うぐらいなんだよ。
(123)2005/11/30 21:55:30
学生 メイ
 いいんだよ?印象に後付で理論付けるように語るだけでも。でもね?

 「寡黙だから占ってみましょう」。よく聞くよね。
 「多弁だから占いましょう」。これも聞くなぁ。
 「丁度中ぐらいの位置に居るから」これもこの間きいた。(っていうかそれでいきなり狼さんがどん、で笑っちゃいました。)

 後はこれに適当に理由をつけるだけ…どんな風にでも作文できると思うけれどなあ。

 コーネリアスさんだってわかるよね?
 どんなに●●な女性でも、その美を讃える詩が書けるでしょう?そうじゃないですか?僕みたいな可愛い子じゃないと無理?だとすると商売人には向いてないよ(笑)。人間っぽい感じはするんだけどね。
(124)2005/11/30 21:55:37
学生 メイ
>>118

 あっそれ書き落としてる、、、(下書きの時にはあったんだよ…)

 うん、後で落ち着いてみたら、20秒弱しかないから、大丈夫かなって思った。

 でも僕、これまで、
 「時計あわせして発言で23:10:00びったんこに結果発表」とか、
 「23:10:00にACで結果発表」とか、そういう厳格な村の記録が多かったんだよね。(ついでにそこは同時COだったけど。)
 そういうのがあって、自然と「後出しでしかも時間あわせとかしてないなんてちょっと胡散臭いな〜」って両方に思っちゃうんだよねー。
 それだけなんだ。ごめんね〜
(125)2005/11/30 21:58:36
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/11/30 21:58:53
学生 メイ
 とまあ…これぐらい答えれば取り合えず済んだのかな…。
 あ、あとアンケートが、、、ちょっと待って、考えます…。
(126)2005/11/30 21:59:42
未亡人 オードリーは、フゥ(=ω=)y─┛~~゚  (意訳:戻りましたわ)
2005/11/30 21:59:47
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナに、「促し有難う(微笑)&>>119どんどん垂れ流して♪」
2005/11/30 22:00:25
書生 ハーヴェイ
>>125
時計合わせについては意味がわからないけれども、
アクション使えば、タイムラグなしで発言出来るので、
おすすめってコトはよくわかったよ。

明日からは、アクションで占い結果を発表しよう。

時計あわせというのは、05分に同時に発言出来るかテストして、10分に本番とかそんなカンジでしょうか?
(127)2005/11/30 22:06:55
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/30 22:07:47
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリー一番少なかったからプレゼントしてみたよ。
2005/11/30 22:08:20
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/11/30 22:10:24
鍛冶屋 ゴードン
決定前に、昨日、万次郎さんを占いと決めた理由をお話しします。まとめ役立候補+2潜伏によって霊能者にまとめ役を、という流れの可能性を考慮した事が一番の理由ですね。灰の中からも同意見が見られましたので、そうした決定をいたしましたが、2潜伏となると、灰の意見から単純に多数決という訳にもいきませんね。難しいものです。
(128)2005/11/30 22:10:31
学生 メイ
■1.●【ニーナ】さん。比較的白っぽいから白を確定する方向で…なのかな…。

■2.▼すっごく微妙だけど、他意はないという前提で
 【ヴィンセント】先生。
 判断材料は少ない、でも誰か挙げろと言うのなら、ローズさんかヴィンセント先生を選ぶんだけど、単にレディーファースト。正直、現在の灰の人の疑わしさって、誰も余り代わらないような気がするよ。

■3.僕の中では基本的に双方同程度に疑わしい。現時点で論ずる必要性も低いと思う。明日はもっとデータが揃うと思うので、その時にまた考えたい。あえて言うなら【ハーヴェイ真>ナサニエル偽】。ただナサニエルさんのは、判断材料が少なすぎるためかも。
(129)2005/11/30 22:11:10
学生 メイ
■4.(白オードリーさん・ニーナさん・コーネリアスさん>ヴィンセント先生・ローズマリーさん黒)

 でもこの判断も余り意味がないと思ってる。ので、明日も灰ローラーの方向で行くなら●オードリーさん、▼ローズさん、のように判断と方針にぶれがないようにしないと、間違って吊っちゃったりなんかした時に(それは避けたいけれども避けられないことなんだけど…)、その人の霊に報いるためには必要だと思うよ。
(そもそもパンダっちゃったら方針転換かも、だしね。まあ明日辺りパンダる可能性が結構あるんだけどもね。)
(130)2005/11/30 22:11:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>122
なるほど。
あたし昨日は、メイさんのゴードンさんへの霊COの質問の答えが結構長い持間無かったので(ゴードンさんはそのとき議事録を読んでたと思うけど)、アツくなってるメイさんが、回答が遅いことに腹を立てて、占い先を言わないのかと思ってたわ。

そして>>1:206でゴードンさんが答えたときにはもうかなり更新時間が迫っていたので、そのままになった、と思ってたの〜。

たしかに、占い先はゴードンさんに任せてもいいって、言ってるわね(実はあたしも同意しようとした文を書いてたら、ログが流れてたのでやめたのね)。
でもそのメイさんの発言は>>1:179で、ゴードンさんがメイさんの占い先をきいてるのは>>1:189
前後してしまってるから勘違いしたのねー、あたし。
(131)2005/11/30 22:11:52
鍛冶屋 ゴードン
>>122
人間は誰が狼かを知りませんが、狼は誰が狼かを知っています。占い希望を挙げて欲しいと思ったのは、ただその一点に尽きますよ。サイコロで決めて良いなら、議論に意味はなくなってしまいませんか?
(132)2005/11/30 22:13:17
未亡人 オードリー
何だか昨日からもらいすぎな気がして悪いわね・・・。
だからって黙るのはめんどくさいので黙りませんけど・・・(ぉ

フゥ(=ω=)y─┛~~゚

時計合わせはアレですね。独り言でも出来ますけど。
表でやる人もやらない人もいますから、それはあたくしはどうとも思わなかったんですけどね。
まぁ本当に結果を見られないようにするには60秒保留が一番ですわよね。やりすぎな気がするので15秒で充分にも思いますが。
(133)2005/11/30 22:13:58
書生 ハーヴェイ
さて、今のうちに言っておこうと思うけど、
明日は、鳩から占いセットするからね。
発言はほとんど出来ないと思うよ。
決定もみれるかどうか怪しいので、
予告通りの時間に本決定出して欲しいし、
みれなければ、会議室に居る誰かに本決定読み上げお願いするかもしれません。
(134)2005/11/30 22:14:11
学生 メイ

>>127 ハーヴェイさん

 時計あわせっていうのはー。

 まず自分の時計みるよね。
 それをここに書いてみる。
 僕の腕時計を見て、22:21:30で仮に発言をやってみるよ。
(135)2005/11/30 22:14:22
酒場の看板娘 ローズマリー
はっ、アンカー間違ったわ。ごめんなさい。

自己レス
>>131 の最後のアンカー
× >>1:189
○ >>1:206
(136)2005/11/30 22:16:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、床に額を打ち付けて土下座した
2005/11/30 22:16:55
学生 メイ
 「発言」のボタンを2回、押すよね。
 そうすると、保留時間を何秒取ってるかにもよるけれど、たとえば僕の設定だったら15秒になってるから、2回目に「発言」ボタンを押してから15秒後に発言がなされるのが分かるよね。

 この、「発言」ボタンを押す時間を自分の時計と比べて、どれぐらい自分の時計がずれてるかを算出の上、00秒とかできっかり確定するように調整するんだ。

 んー、でもこれは僕みたいな貧乏苦学生だからこういう方法になるのであって、お金持ちの人は「電波時計」を見て、指定時間に「確定」ってすればいいだけだよー。
(137)2005/11/30 22:17:31
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルの姿を探した。
2005/11/30 22:17:41
学生 メイ
 ちなみの僕の時計だと7分20秒前後の狂いがあるんだ…なんで治さないかっていうと遅刻しそうな時にこれだとちょっと安心感が…^^;
(138)2005/11/30 22:18:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ウウ・・・間違った。
自己レス
>>131 の最後のアンカー
× >>1:189
○ >>1:186
(139)2005/11/30 22:19:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、穴があったら入りたいので穴を掘っている。
2005/11/30 22:19:41
学生 メイ
>>132

 そういう考えもあるよー。
 だけれど、サイコロは狼を知らないから、却ってラッキーパンチを避けようにもないとも言えるんだ。
 薄い理由に無理矢理塩味付けて濃くするのと、どっちがいいのか?って言ったら僕は考え込むなあ、っていうだけだよ。
 さて、実は自分が200切ったので一時離席です。
 と言っても僕はする事ないから、後は結果待ちでもいいんだけど。
(140)2005/11/30 22:21:40
学生 メイは、未亡人 オードリーが「フゥ(=ω=)y─┛~~゚」で随分PTを消耗してると思った。
2005/11/30 22:21:58
未亡人 オードリーは、どーんw それでも「フゥ(=ω=)y─┛~~゚」をやめない(爆)
2005/11/30 22:22:44
学生 メイ
 まあ議論を楽しむっていう趣旨からはおかしいけれどね。敢えて勝ちに走るならまるで故のないことではないと思うよ。サイコロもね。

 ではではちょっと…また来ます後で。
(141)2005/11/30 22:23:30
学生 メイは、未亡人 オードリーのパイプに変な葉っぱが入ってるんじゃないか?と思った(^^;
2005/11/30 22:23:59
異国人 マンジローは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/30 22:26:15
未亡人 オードリーは、変な葉っぱ・・・('A`)
2005/11/30 22:26:34
鍛冶屋 ゴードン
遅くなりましたが、僕自身の考えと皆さんの意見を含めて出した仮決定です。
正直、どちらも変更の可能性が高いと思って下さい。

占い:●ローズマリーさん
処刑:▼コーネリアスさん
(142)2005/11/30 22:27:52
吟遊詩人 コーネリアスは、全力ダッシュで集会場に駆け込んできた!
2005/11/30 22:31:23
吟遊詩人 コーネリアス
な、なんだか凄い決定の後に来ちゃいましたね…

ええと、了承するかどうかは、吊り手数とか考えてからにさせてください…
今から頑張って考えますので!orz
(143)2005/11/30 22:32:41
書生 ハーヴェイ
ああ、確定は、結局保留時間後になるのかな。
(144)2005/11/30 22:32:51
吟遊詩人 コーネリアスは、速攻でログ読んできますー!
2005/11/30 22:32:57
書生 ハーヴェイ
22:32発言テスト
(保留60秒)

【決定了解】
(145)2005/11/30 22:33:01
未亡人 オードリー
とりあえず【仮決定了解】ですわ。

疑いLvがヴィンセントさん>コーネリアスさんなので●がローズマリーさんならば▼希望をヴィンセントさんにしたい所ですけど。とはいえ、自分が彼を吊りに挙げた身ですので異論はありません。
(146)2005/11/30 22:33:26
見習い看護婦 ニーナは、「かみそりすらいでぃんぐぅぅぅっ」ずざざざぁーーー
2005/11/30 22:35:22
書生 ハーヴェイ
見事に発言順番入れ替わったね・・・。
とりあえず、僕の時計は誤差が無いようだね。
クリックの遅れで1秒かかったけどね。

60秒保留で、1分前に発言すれば、
明日は、予定時間に発言出来ると思うよ。
(147)2005/11/30 22:37:18
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解〜】
>>125 メイちゃん
ボクがいい加減な村多かったのかなあ(笑)
メイちゃんがいう奴のほーがよさそうな感じだねぇ。でも大変そうだなぁ。

ゴードンさん>
本決定はいつ出るの?


色々と考えてみたけど、やっぱりメイちゃんとオードリーさんの天秤だとメイちゃんの方が人外じゃ【ない】かな?って思えるのと、灰のまんま突っ込みと意思表示してもらいたいって思えるから【現状】では放置したいかなぁ。

ボクの意見は変更なーし〜。
●オードリーさん ▼ローズさん だよぉ〜。
(148)2005/11/30 22:37:38
鍛冶屋 ゴードンは、発言確認画面の右下の時間表示が便利だと密かに思っている。
2005/11/30 22:38:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしが占い先になっちゃったのねぇ。
あたしの白が証明されればグレーゾーンが狭まるから悪くない手なのかしら。

吊り先は希望を出してましたし、了解ですわん。

【仮決定了解】しました。
(149)2005/11/30 22:40:04
医師 ヴィンセントは、もどってきた
2005/11/30 22:40:07
鍛冶屋 ゴードン
>>148
コーネリアスさんの話を待ってはいますが、45分には本決定を出したいと思っております。できればマンジローさんと相談したかったのですけれど、そうもいかないようですね。
(150)2005/11/30 22:40:12
医師 ヴィンセント
>>142
了解です。

しかしすいません、急用のためまた席を外します。
更新後24:00前後かな、また来ます。
(151)2005/11/30 22:41:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさんはいらっしゃるのかしらん・・・?
(152)2005/11/30 22:42:02
見習い看護婦 ニーナ
>>150
そっかぁ。
お返事ありがとうぅ〜。んーと、一つ御願いしてもいいかなぁ。
明日から、仮決定と本決定の時間を議題と一緒に決めてくれるかなぁ?
その方が、占い師さんたちも見やすいと思うんだぁ。

まとめ役大変なのにお願いしてごめんね。ご苦労様ぁ(にへら
(153)2005/11/30 22:43:16
未亡人 オードリー
すいません、急用で席を外します。
本決定見られないかもしれませんが、ゴードンさんに委任しておきますので。
更新直前か、更新後割りと早めに戻れると思います。
(154)2005/11/30 22:44:44
吟遊詩人 コーネリアス
ええと、とりあえず流し読みしてきました…
議事録が、目から入って耳から流れ出ていきました…頭に残ってません|||orz

もう、頭の中そのまま垂れ流します!時間無いし!

あとは、吊り手数ですよね。

GJ無かったら、合計4回。
占い師さんローラーするなら2回消費?あ、でも占い師が食べられてしまうと変わるのか…
ええと…
占い師さんが食べられない場合は余裕無し。
占い師さんが食べられてしまうと、余裕が1回。でも占い機能破壊。やっぱり余裕はあるとはいえない。

…自分の吊りに反対させてもらいますー。
ここで自分を吊ったら村が滅びそうな気がしてきました!
(155)2005/11/30 22:45:43
書生 ハーヴェイ
ご飯食べに行きたいんだけど、まだ不安定だよね。
占い結果報告後、行こうかな。

占い結果発表時間は、10分で良いのかな?
(156)2005/11/30 22:46:02
鍛冶屋 ゴードン
>>155
せっかく反論して頂いたのに本当に申し訳ありません。
本決定は仮決定をそのまま確定いたします。

占い:●ローズマリーさん
処刑:▼コーネリアスさん
(157)2005/11/30 22:47:42
鍛冶屋 ゴードン
>>156
本日同様、10分にお願いいたします。
(158)2005/11/30 22:48:11
見習い看護婦 ニーナ
んーーー。。。。

んーーーー。。。。。

コーネリアスさんって黒いのかなぁ?
【白い】わけではないけど【純灰】なんだよねぇ。
んーーー。

いいのかなぁ、って気にはなっちゃうかなぁ。

ん、でも反対はしないよぅ〜。
票がばらけちゃったら嫌だモンねぇ〜。

【了解しました〜】
(159)2005/11/30 22:50:25
吟遊詩人 コーネリアス
…15分で議事録読んで反論(しかも、何に?)しろってのが無理ですよぅ…orz

ええと、何か色々厳しいでしょうけど皆さん頑張ってくださいね!

あと、吊りの理由教えてくださいー。
理由分からず吊られるのはすっごく切ないです!

って、これを最初に聞いておけばよかったんだ!そしたら反論できたかもしれないのに!

ああ、おばかでごめんなさい皆さんorz
(160)2005/11/30 22:50:32
書生 ハーヴェイ
>>155>>157
しかたないよ。
この時間で、最寡黙(能力者、白確除く)に、反対されてもね・・・。

ナサニエルさんと、マンジローさんは、能力者、白確だからと、安心してしまったんでしょうかね。

いくら何でも、ひどいと思いますよ・・・。

マンジローさんが狂人で、ナサニエルさんが狼という可能性もなくはない状態で、ほとんど無言で1日過ごすとは・・・。
(161)2005/11/30 22:52:36
見習い看護婦 ニーナ
>>160
・寡黙吊り候補
・議論中冷静すぎる。
・占うと白ならパンダにならなさそうだけど黒いと思うから吊り候補。

こんなところかなぁ?

ゴードンさんが他に何か考えてたらそれもかなぁ?
(162)2005/11/30 22:52:38
見習い看護婦 ニーナ
>>161 ハーヴェイ君
そういえば、ハーヴェイ君の吊り理由、今見てきたけど単純に「寡黙吊り」なんだよねぇ?

村にあんまり吊り余裕がないのに、それでも「寡黙だから」って理由だけで「吊り」候補?
(163)2005/11/30 22:54:37
書生 ハーヴェイ
>>160
寡黙で発言から判断が付かないから吊るというのは、
セオリーですよ。

さらっと見たところ、RPと仲裁の発言が多くを占めていたと思います。
(164)2005/11/30 22:54:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>161
寡黙っていうほど寡黙でしたか〜?
ハーヴェイさんに対しては、議論ふっかけると場が混乱しそうでしたので静観してましたけど。
言いたいことは皆さんが変わりに言ってくれてましたし〜。
自分なりの意見はきちんと言ってたつもりだったんですがね…(しょぼん
(165)2005/11/30 22:55:08
鍛冶屋 ゴードン
>>160
最初の処刑ですから、勘や印象の面が強いのは確かですけれど、もしコーネリアスさんが人間であるなら、その霊能結果と皆さんの希望から見えてくる部分があると僕は考えています。決して無駄にはいたしません。本当にごめんなさい。
(166)2005/11/30 22:55:11
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】

コーネリアスさん、モンブラン美味しかったわ・・・ありがとう。
(167)2005/11/30 22:56:14
見習い看護婦 ニーナ
>>164 ハーヴェイ君
それはいっぱい人がいる村でのセオリーだと思うよ〜。
さっきの吊り回数のお話に戻るけど…。

吊りは4回で、今日狼吊れなかったら占い師決め打ちした上で狼側3連吊りしなきゃならないから…。(できなきゃランダム
(168)2005/11/30 22:56:55
吟遊詩人 コーネリアス
…印象と勘…なんだか、ますます切ないですねぇ…

【本決定了解です】

皆さん、あとは頑張ってくださいねー!応援してますからー!
(169)2005/11/30 22:57:32
書生 ハーヴェイ
ニーナ >>163
僕は、寡黙狼に負けることほど、嫌なことはないのです。

寡黙は白だと流れが流行れば、寡黙が流行りますからね。
そんな人狼楽しいでしょうか。

私は、寡黙は悪だと思っております。
(170)2005/11/30 22:58:34
見習い看護婦 ニーナ
10>8>6>4>2
↑  ↑ ↑
|  | |ここでランダム
|  |ここで狂人吊らないと
|今日村人を吊る

あってるよねぇ?
(171)2005/11/30 22:59:04
学生 メイ
 うーん僕も正直納得はしてないけど、これを次の材料にするしかもう方法はないのかなぁ。って感じ…。
(172)2005/11/30 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
22
22
25
23
23
20
3
16
3