人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1023)薄明の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の10名。
未亡人 オードリー
ふぅ・・・家まで帰るのがめんどくさいから
このまま暫くじっとしてようかしら。

ああ、馬車を呼びましょう。
徒歩数分だけど、馬車で帰ることにするわ。
(0)2005/11/28 18:50:52
未亡人 オードリー
と思ったらアーヴァインさんが来たわね。
ああ、めんどくさい。

何?人狼ですって?
何をまためんどくさい話を・・・。
(1)2005/11/28 18:52:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・着いた早々なにか眩しいわっ!なにこの光。
(2)2005/11/28 18:54:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーのピッカリに目を細めた。
2005/11/28 18:54:14
未亡人 オードリー
あら、ローズマリーさん。
あたくしの顔に何かついていて?フゥ(=ω=)y─┛~~゚
(3)2005/11/28 18:57:38
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・こんばんは、オードリー。
んふん、相変わらずお綺麗ね〜♪
[オードリーに擦り寄りながら微笑した]

敢えてなにか付いてるかと問われれば・・・お口の下のほくろかしらぁ、色っぽいわ。ステキよん♪
(4)2005/11/28 19:00:41
酒場の看板娘 ローズマリー
さ、それはそれとして、答えられるものは答えておきましょう。

■1.ローズマリーよん。お酒も好きだけど人間も好きよ〜♪男女問わずねん。
■2.そうねー、不定期、まあ夜は居るわね。
■3.お酒は好きなんだけど、実はスイーツも大好きなのよね。節操無しなのかしら?
■4.どちらでもかまわないわよん、流れに任せるのがわたし流。
■5.死にたくないからしないわ〜。まかせて頂戴♪
(5)2005/11/28 19:07:54
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
おっとお二人にはアイサツしてなかったな。
駆け出しの冒険家のナサニエルだ。よろしくな。

人狼か・・・厄介な場所に来てしまったな。
早々に立ち去りたいとこだが・・・
まあ、これも経験だ。この状況を楽しむとしようか
(6)2005/11/28 19:07:55
未亡人 オードリー
あら、ありがとう。
oO(さっきのファンデーション効果かしら?)

そういえばほくろなんてものあったわね。
朝は使用人が身なりを整えてくれるから久しく鏡なんて見てないわフゥ(=ω=)y─┛~~゚
(7)2005/11/28 19:09:10
未亡人 オードリー
>>7>>4宛てですわ)

>>9
ナサニエルさん、ね。よろしく。
めんどくさい時に来ちゃったみたいね。

ところで・・・議題とかって前夜祭見る限りどうしたらいいのか悩みどころなんですけれど。
(8)2005/11/28 19:12:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あーら、またいい男がやってきたわ・・・美男美女の村なのかしら?
[ゆっくりとナサニエルに流し目を送りながら近づく]

こんばんは♪
なかなかいい男ね・・・よろしくねん、ハンサムな冒険家さん。
こんな状況なのに楽しんじゃえるなんて・・・たくましいわん、ポッ。
(9)2005/11/28 19:12:59
未亡人 オードリー
答える・答えないは置いておいて出しておきますか。
答える気のある方は紙に書いて提出してくださいな。

■1.占い師のCO時期
■2.霊能者のCO時期
■3.まとめ役をどうするか
■4.本日の占い先
■5.その他なにかあれば

っと、これくらいかしら〆
(10)2005/11/28 19:15:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>8 議題は、みんな揃ってからかしら・・・あたしはとりあえず、流れには逆らわないことにするわ。

さて、大変な状況のようだけど、ちょっと所要で出かけなければならないの。
おふたりとも、またお会いしましょう♪
(11)2005/11/28 19:15:59
学生 メイは、ファンデーションが売れているのに気がついた。
2005/11/28 19:16:55
学生 メイは、未亡人 オードリーの姿が後光が指しているように思えた。
2005/11/28 19:17:17
学生 メイは、(指している→射している の間違いだと気付いた…)
2005/11/28 19:17:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
あら、話が前後しちゃったかしら、ごめんなさい。
議題出しありがとう、オードリー。

ちょっとはずすので、答えるのは後にするわね、ごきげんよう。
(12)2005/11/28 19:18:49
未亡人 オードリー
>>11
めんどくさいことはするもんじゃないわね('A`)
やっぱり皆揃うまで待った方がよかったかしら。

ま、「答える気のある方」と記してますので、
議題形式が嫌な方には異論を唱えていただくとかで。
今日の反応次第で明日以降決めるのもよろしいかもしれません。
(13)2005/11/28 19:19:28
学生 メイ
 あっ、マダム!お買い上げありがとうございます!
 さすがお眼が高い。素敵です!
 お美しさが光溢れるように感じられますね。

 もう今日からこの村の太陽神様と呼ばれること、間違いありません!それぐらい美しいのであります!

 大絶賛!村の男など皆奥様の足もとにひれ伏すでしょう!
(14)2005/11/28 19:20:27
医師 ヴィンセント
ああ、皆さんいらしたんですね。
しかし、医師の診断が必要そうな方はいないようですね・・?

とりあえず、ゴードンさんにつけられる薬でも探しておきましょうか。
(15)2005/11/28 19:24:37
医師 ヴィンセントは、カバンから赤チンと正露丸とバファリンを取り出した
2005/11/28 19:25:00
学生 メイ
 えっとそちらのお姉さま〜

 …っていなくなっちゃった。
 買って貰おうと思ったのになあ。


 …ん?人狼?
 そういやなんかおじさんが言ってたなあ。
 いるのかな。そんなの。いるなら見てみたいものだけど。卒業論文の題材にはもってこいな気がするしね。
(16)2005/11/28 19:26:50
医師 ヴィンセント
ニーナはまた寝てるんでしょうか・・・

時給下げましょうかねえ・・・
(17)2005/11/28 19:27:39
学生 メイは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2005/11/28 19:27:44
学生 メイ
 あっそこのナイスダンディーなお兄さん!

 お兄さんもお化粧しませんか?
 お兄さんもとがいいから、ちょちょっとやればすぐ人気スターの四様みたいになれますよー。
(18)2005/11/28 19:27:49
学生 メイは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。
2005/11/28 19:28:10
医師 ヴィンセント
それにしても人狼とは・・・

もし見つけたら医学的に診断しますので私にお預けいただけますでしょうか?
(19)2005/11/28 19:29:02
医師 ヴィンセント
>>18
わ、わたしでしょうか?
いやあ、お恥ずかしい。

とりあえずその薬品、お預かりしてもよろしいでしょうか?人体に有害な成分が入っていないかどうか検査してみますよ。
(20)2005/11/28 19:30:20
未亡人 オードリー
>>14
あら、そぉ?既に自分でも視界がまぶしいのよ。
自分の視界がまぶしいなんておかしいと思ったけど、
輝くような美しさを手にしたってことかしら?

さて、出した手前あたくしだけは答えないといけませんね。
■1.占い師のCO時期→出ちゃっても良い気はしますが、初日全COは少々飽きてますので3日目とか。(初日でも構いませんけど。)
■2.霊能者のCO時期→10人しかいませんし、確定する可能性にかけて本日とか。
■3.まとめ役→霊能者が確定すればその方に、しなければ無しか占い付き立候補で。
(21)2005/11/28 19:30:53
学生 メイ
 アンケート?いいよ?答えますー。
 マダム、答えますから何かもっと買ってねー。

■1.&2.
 両方同時でするのが変な奴の正体を見破るには最適だと大学で習ったよ。隙を与えちゃ駄目だって。
■3.勿論、皆から信頼されるような人。村のためを考えるなら、やっぱり村人というか、人間じゃなきゃ駄目だよね。
■4.まだ様子見かなー。だってわからないものね。
■5.モノ買ってください。モノです。モノ。
(22)2005/11/28 19:31:56
未亡人 オードリー
あら、書いてる間にお医者様もいらしたんですね。
議題はあたくしが出したから解答させてもらっただけで、
様子見の方いらしたらスルーで構いませんわ。

というか・・・空気読まなくてごめんあそばせ。
oO(空気を読むのもめんどくさいわフゥ(=ω=)y─┛~~゚)
(23)2005/11/28 19:33:13
学生 メイ
>>20

 だっ、大丈夫ですよっこれは!
 僕の大学のえら〜い先生が作ったお薬ですから。
 マイナスイオン配合ですし!ほんと!だからあれですよ、アレルギーも出ないしリラックス効果もあるんです!

>>21

 ういまだーむ。僕、こんな綺麗な人見たこと無いです。僕もマダムみたいな綺麗な人を恋人にしたいなぁ…
(24)2005/11/28 19:34:36
学生 メイは、未亡人 オードリーに、ゲイラ様の匂いを感じた。
2005/11/28 19:35:43
医師 ヴィンセント
私もアンケートにお答えしましょうか。
まずは問診、が医療の基本ですしね。

■1.■2.本日中に一斉COで
■3.確定能力者出ればその方に
■4.皆さんのご意見伺いつつ、後に決定
■5.私の開発した試薬使いませんか?
(25)2005/11/28 19:35:51
医師 ヴィンセント
>>21 >>23
ふむ、視力の低下に、甚だしい倦怠感ですか・・
念のため検査しましょうか。

紙コップに尿を採り、こちらに来て上着を脱いで下さい。

>>24
なるほど、そうですか。ではなおさら興味が沸いて来ましたね。ちょっとサンプルをもらいますよ。
(26)2005/11/28 19:38:44
医師 ヴィンセントは、学生 メイの顔の化粧品を少しガーゼでふき取ろうとした
2005/11/28 19:39:12
未亡人 オードリー
>>24
あら、お上手。
あのファンデーションはあなたが売っていたのね。
またお願いするかもしれませんわ。
今度お屋敷にも売りに来てね。
こちらへは滅多に出てきませんのでフゥ(=ω=)y─┛~~゚
(27)2005/11/28 19:43:22
未亡人 オードリー
>>26
あら、診察なさるの?
上着を脱ぐだけでもめんどくさいのに、紙コップに尿を採ってくるなんてめんどくさすぎますわ('A`)
(28)2005/11/28 19:45:03
未亡人 オードリーは、フゥ(=ω=)y─┛~~゚ と落ち着きながら動かない。
2005/11/28 19:45:26
未亡人 オードリー
あら、ちょっと飛ばしすぎてますわね。
本日は日が長い予感がしますから、喉を休める意味も込めてそろそろ帰りますわ。めんどくさいけどフゥ(=ω=)y─┛~~゚
ちょうど馬車も来たようですし、それでは皆様ごきげんよう。
(29)2005/11/28 19:49:15
未亡人 オードリーは、馬車に乗ってめんどくさそうに帰って行った。
2005/11/28 19:49:39
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/28 19:50:57
見習い看護婦 ニーナは、もぞもぞ寝返りを打った。
2005/11/28 20:28:28
見習い看護婦 ニーナ
むにゃむにゃ…うにゃぁ?
夜が明けたみたいだねぇ〜。

人狼なんているわけないじゃん。おおげさだなぁ。

アーヴァインさん、ヒカガクテキだよぉ。
(30)2005/11/28 20:29:08
見習い看護婦 ニーナ
オードリーさん、議題ありがとぉ。
ボクが昨日議題あるなしの質問したのは、嫌いな人がいるときもあるからなんだぁ〜。
答える答えないは個人の自由でいいんじゃないかなぁ。ただし、議題形式じゃなくても議題の内容に関しては喋ってくれないと困っちゃうよねぇ。

昨日議題答えたくないって言ったのは見たことない洋服のおじさんだけだよねぇ?

マンジロー>
どうしたい?

ボクは議題形式でいいよぉ。そのほうが見やすいしねぇ〜。
(31)2005/11/28 20:29:36
見習い看護婦 ニーナ
>>17
きゃーっ!ぼ、ぼぼぼぼ、ぼくっボクおきましたーーっ!!

■1.■2.
今日一緒に出てきてくれると、わかりやすくていいなぁ。
死んじゃった人にいたのかもー…って言うのは嫌だモンね。全員の意見が出揃い次第順次COだと、推理しやすいかも〜。
■3.
ん〜と…
確定能力者>確定白 かなぁ。
■4.ほりゅー。
■5.お給料下げないで…。
(32)2005/11/28 20:33:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/28 20:37:25
見習い看護婦 ニーナ
あー…うー…えー…おー…。
んーー。

ちょっと考えてみたんだけど〜…。
この村って狂人は一人で、狼は2人なんだよねぇ?そしたら…んーと…狼側はもう前に出るか否か、決めてる可能性、高いよねぇ〜…。
>>32■1.2.で言ったのは連携を絶つためのものだからぁ…。んー…。

■1.2.やっぱり取り消すね〜。脊髄反射で答えちゃダメだねぇ〜。

んーと
■1.
3日目COを希望しよーっと。
占い師は2日目吊り候補の時回避CO。占い候補だったら回避はなしー。黒発見時は即CO。騙りを見つけても対抗はなしー。

前に出るより、灰にまぎれてるほうが食われる確率低いもんねー。占い師さんは頑張ってステルスしてねぇ〜。

■2.
こっちは確定する可能性が占い師より高いから、今日CO希望〜。まとめ役お願いしたいな〜。

■3.補足ー。もし確定能力者ができなかったら(占霊4CO)今日は多数決で決めて、明日は確定白になったらその人。ならなかったらまた多数決でいいと思う〜。(4COになった時点で狂人はほぼ前に出てると思うから〜。狼2匹前に出て、狂人潜伏なんてすごいもんねぇ)
(33)2005/11/28 20:52:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/28 20:55:26
見習い看護婦 ニーナは、誰もいないのでもう一回寝ることにした。zzzZZZ
2005/11/28 20:59:40
冒険家 ナサニエル
>>8
よろしくマダム オードリー
まあ、これも貴重な体験だからな。

>>9
俺が良い男かい?お嬢さんの前じゃタダの男さ・・・
人狼以前に他の男に狙われないように気をつけな。
俺も含めてな。
(34)2005/11/28 21:50:00
冒険家 ナサニエル
■1.■2.まあこれは全員揃ってからの方がよさそうだな。
■3.占い師が良いかと。
■4.そうだな・・・発言してない奴らは無視だな。俺の第六感は学生が怪しいって言ってるぜ。
■5.俺は確かに最近こっちに来た村の者じゃないから信用されてないかもな・・・まあ、うまく人狼は見つけ出そうぜ。
(35)2005/11/28 21:55:13
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場の一室からばたばたと起き出してきた。
2005/11/28 22:10:53
吟遊詩人 コーネリアス
う、うわぁぁあ!?

始まっちゃってます!大変です!
アンケートにも答えてませんよ…!今から急いで議事録読んできますねッ!
(36)2005/11/28 22:11:52
吟遊詩人 コーネリアス
まず、プロローグのアンケートから。何事も順番、順番。

■1.旅の吟遊詩人でございます。コーネリアス、とお呼びください。
…謎めいていた方が吟遊詩人っぽいですよね?だから、これ以上は秘密です(にっこり

■2.21〜22時頃から顔出しできると思います。25時あたりで退席となるかと。
日中の顔出しは…日によりますね。

■3.好き嫌い無いですよ〜なんでもじゃんじゃん持って来て下さいな!
甘いものも辛いものもジュースもお酒も大好きです。
食と歌と睡眠は、人生の喜びですよ!

■4.議題は、あったほうが色々便利じゃないでしょうか。
答える事が明確になりますからね!

■5.突然死しないことを誓いますかぁ?
→はい
 いいえ
(37)2005/11/28 22:27:45
冒険家 ナサニエル
今日はこの辺で寝るとするかな・・・
吟遊詩人殿、今度なんか詩を頼むぜ。
この緊迫した空気を和ませるようなのをな。
(38)2005/11/28 22:28:56
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス手を振りながら闇の中へと姿を消した・・・
2005/11/28 22:29:39
吟遊詩人 コーネリアス
で、本日のアンケートです。
オードリーさん、提供ありがとうございました(にっこり

■1.■2.共に1日目COで良いんじゃないかなーと。
食べられちゃったら大変ですからね!

■3.まとめ役さんは…
能力者が確定したら確定能力者に。
そうじゃなかったら、本日は多数決、明日は…
占い先さんが”確定白”になったらその人にお任せ、そうじゃなければ……どうしましょうかねぇ?(困り顔

■4.本日の占い先
とりあえず、皆さんの顔出しが一通り終わってから決めさせていただきますね。

■5.ええと…食べられたくないので頑張ります、皆さんも一緒に頑張りましょう!
(39)2005/11/28 22:33:05
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルにぶんぶんと手を振った。「お疲れ様ですー!」
2005/11/28 22:33:16
吟遊詩人 コーネリアス
詩…詩ですか…。

吟遊詩人といいつつ、まともな詩を一つも詠えないのですorz

詩の勉強、してまいります…
(40)2005/11/28 22:37:24
吟遊詩人 コーネリアスは、「吟遊詩人初心者入門」を片手に集会場の部屋に篭った@退席
2005/11/28 22:38:38
学生 メイ
>>35

 …学生が怪しい?発言してない?

 見間違いだよね?
 もし僕のことなら発言してるし?
 どこを怪しいって言ってるの?
 第6感って、ああ、狼さんの勘のこと?w
 野生の勘は凄いよね〜。


 あ、商品?
 …いやそのあの。(^^;
(41)2005/11/28 22:51:06
学生 メイ
 取り合えず今日は何もなしかな。
 まあいいや。

 ナサニエルさんは説明をよろしくね。
(42)2005/11/28 22:52:09
学生 メイ
>>35

 ああ、発言してない人たちは無視で、それで適当に根拠もなく、ですか。了解しました。
 普通の村人なら、いきなり理由もなく槍玉に挙げたりしないですよね〜。理由あるなら教えてね。
(43)2005/11/28 22:55:27
見習い看護婦 ニーナ
[...は、「タオパイパイ〜」と寝言を言いながら目を覚ました]

んー…。

まだ来てない人、いるんだねぇ〜…。

夜が明けたこと知らないのか、赤ぁい会話だけはしてるのかなぁ〜。あはは〜。
(44)2005/11/28 23:13:17
見習い看護婦 ニーナ
えーとー…。

ボクは今日はちゃあんとうちに帰って寝るねぇ。
昨日はついうっかりこんなとこで寝ちゃったよぉ〜。
困ったもんだねぇ〜。

はー…眠い眠ぃ………ん?今日って何日?




…………
ヴィンセント先生、ボク、もしかして今日お仕事さぼった?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(45)2005/11/28 23:15:53
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに怒られることを想像してしょぼくれながら帰っていった。
2005/11/28 23:16:20
酒場の看板娘 ローズマリー
もどったわん。
席をはずしてる間にお医者様と詩人さんがいらしたみたいねえ。
薬売りのメイさんはいらっしゃるのかしら?
こんばんわ♪

あら、それにニーナのぼくちゃんも起きてきたのねえ、こんばんわ。
よろしくね〜♪

とりあえず議事録見てアンケに答えるとしましょう。
(46)2005/11/28 23:19:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。まったく気づかれてないけど。
2005/11/28 23:21:59
酒場の看板娘 ローズマリー
って、帰られた!
(47)2005/11/28 23:22:24
鍛冶屋 ゴードン
いつのまにか はじまってました。
きのうより ずっと 頭が良くなった気が します。
ぼくは みんなとなか良くするために 一しょうけん命かんがえて ぎ題に答えます。
(48)2005/11/28 23:25:00
鍛冶屋 ゴードン
■1.■2.
占いしさんも、れいのう者さんも、今日のうちがいいと思います。いっせいをやらないなら、「〜ではない」COもおもしろいと、思います。

■3.けっかとして、かく定白になれば、その人にやってもらうのが一ばんだと思います。

■4.まだ決められないけど、メイさんのおうたい(>>41,>>43)がちょっと気になります

■5.みんなとなかよくなれたら とてもうれしいです。
(49)2005/11/28 23:30:43
酒場の看板娘 ローズマリー
答える人が少なかったら答えなくてもいいかと思ったけどぉ、ぼちぼち答えておきましょう。

■1.3日目ってのは面白そうねえ、でもまあこだわらないので今日でもかまわないわよん、一向に。
■2.本日中で。
■3.能力者確定してくれたらお願いしたいわね〜。そのほかの場合は、まあ皆さんの意見にお任せよん。
■4.保留しちゃおっかしら♪いや、保留にしちゃおう♪
■5.和気藹々とやっていけたらいいわね〜。

んなとこ。
(50)2005/11/28 23:37:00
酒場の看板娘 ローズマリー
なーんて、真面目に答えてる間に・・・素敵な殿方がまたいらっしゃったじゃないの、こんばんわ♪

議事録でなんだか傘会社のお薬でヤラれちゃったかと思わせるオジサマね?
ゴードン!男らしい素敵な名前ね〜、ヨ・ロ・シ・ク♪
(51)2005/11/28 23:40:21
鍛冶屋 ゴードン
>>51
こんばんは。ぼくはチャーリィ=ゴードンです。
ぼくはもともと頭がわるいので、アンブれらは悪くない です。
ヴィンセント先せいが、ぼくを手じゅつしてくれたので、頭がよくなるのが楽しみ です。
(52)2005/11/28 23:44:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52
そういえば、昨日よりちょっと言葉がわかりやすい気がするわ・・・
色々な意味で楽しみねん。
それにしても、素敵なおひげ・・・んふん。

[ゴードンににじり寄りヒゲをさわさわした]

あら・・・バンダナがちょっと曲がっていてよ。身だしなみはきちんとね。
狼さんがどこで見ていらっしゃるかわからなくてよ?

[たいして曲がってないバンダナをきゅっと直した]
(53)2005/11/28 23:54:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、満足気だ。
2005/11/28 23:56:03
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーにヒゲを触られて照れている。
2005/11/29 00:00:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンをつんつんついた。照れっぷりにも大満足したようだ。
2005/11/29 00:05:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンからゆっくりと上品に離れた。
2005/11/29 00:07:05
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃゴードン、またお会いしましょう♪
あたしは寝る前にお酒をチビチビやってから、シャワーして寝るわん。

おやすみなさ〜い。
(54)2005/11/29 00:09:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍛冶屋 ゴードンにウィンクして部屋を出て行った。
2005/11/29 00:10:24
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。おやすみなさいです。
2005/11/29 00:16:02
書生 ハーヴェイ
ちょっと遠出していたら、こんな時間に・・・。
バッタリ旧友とあったもので、軽く一杯のつもりが・・・。

これから、議事録読んでくるよ。
(55)2005/11/29 00:56:16
書生 ハーヴェイ
■1.今日希望だね。
■2.今日希望だよ。
■3.確定能力者or立候補&統一占い者
■4.困ったね。まだ決めようがないけど、今日は朝一から隣町の研究会へ行かなくてはならないので、最悪の場合は、夜明けまで来れないんだ・・・。
夕方頃、鳩を飛ばせるかどうか試してみるよ。
■5.まさか、もう人が集まってるとは思わなかったよ。危うく突然死するところだったね。
(56)2005/11/29 01:16:04
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/29 01:17:39
書生 ハーヴェイは、軽く飲みすぎでうなだれている。
2005/11/29 01:19:42
書生 ハーヴェイは、会議室の机に突っ伏して眠ってしまった。
2005/11/29 01:20:55
未亡人 オードリーは、めんどくさそうにして書生 ハーヴェイに毛布をかけた。
2005/11/29 02:15:03
未亡人 オードリー
気まぐれで覗いてみたけど、まだ発言してない人がいるわね。
来たはいいけどまた帰るのがめんどくさいわ フウ(=ω=)y─┛~~゚

深夜帯は誰もいなそうですし、もう帰ることにしますわ。
(57)2005/11/29 02:17:11
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/29 02:19:48
未亡人 オードリー
メモ、貼り忘れていたようなので貼っておきましたわ。

それじゃ、皆様ごきげんよう。
(58)2005/11/29 02:20:48
未亡人 オードリーは、めんどくさそうに帰って行った('A`)
2005/11/29 02:21:00
異国人 マンジロー
おはよう。
もう始まってたんだな。
死んだ婆さんの遺言でアンケートには答えられないが必要な事は話し合うつもりだ。

まず何より先に、まとめ役を選出したらどうだろう。他に立候補する奴がいなければ俺がやってもいい。
能力者のCOはいまのうちにダラダラ出させるのが一番だ。全員一斉に宣言できればそれはそれに超したことは無いがまず無理だろう。占いについてはそれらが一段落した後だ。
(59)2005/11/29 09:25:42
鍛冶屋 ゴードン
おはようございます。
昨日より、ずっと頭がすっきりしています。

こう新は今日だから、占いさきを決める前に一せいは難しいように思います。
占いしはせん伏の意見もあったのですが、霊能は出てきた方が良さそうです。

【ぼくは霊能者です】
(60)2005/11/29 09:40:57
異国人 マンジロー
チャーリーがメディウムか。俺はゴードンに対抗しない。確定したらまとめ役を頼むぞ。
(61)2005/11/29 09:51:39
書生 ハーヴェイ
おはよう。
寝坊しました。研究会遅刻ですよ。

おや、ゴードンさんがカミングアウトしてますね。
私も、ゴードンさんに対抗しませんよ。

【私は占い師ですからね】
(62)2005/11/29 10:22:02
書生 ハーヴェイ
来れなかったときのために、占い先はゴードンさんにしていたのだけど、
(理由はパッション)
霊能カミングアウトではだめですね。
適当にマンジローさんにセッティングしていきます。

14:30〜17:00頃、一度、覗けそうです。
また、研究会が早く終わりそうだとのことですので、
夜更けに戻って来れそうです。

占い先、決定していると助かりますよ。
(63)2005/11/29 10:25:42
書生 ハーヴェイは、後15分で出発しないといけないことに気が付いた。
2005/11/29 10:26:17
異国人 マンジロー
おはようハーヴェイ。占い師か。俺はハーヴェイに対抗しない。
(64)2005/11/29 10:29:46
異国人 マンジローは、また夜に来る。
2005/11/29 10:39:29
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイさんが、占いしさんですか。
ぼくは霊能者なので、
【ハーヴェイさんに対抗しない】です
(65)2005/11/29 10:47:59
冒険家 ナサニエル
>>41
おっと誤解させてしまったな。
悪かったよ。学生さん。
根拠のない第六感で言ったに過ぎない。気にしないでくれ。確かに商品が異様な物で怪しいといえば怪しいぜ・・・
他の村では見たことないのが多いしな。
機会があれば俺みたいな冒険者が喜ぶような品も売ってやってくれ。
(66)2005/11/29 13:18:37
冒険家 ナサニエル
>>62
なんだって!?
占い師は1人だけだろ?
占い師は俺なんだが・・・
ってこんなこと言ってたら素人丸出しだな・・・
セオリーで言えば狂人か人狼はあんたってことなのか?
一応ここでCOさせて貰うが占い師は俺だぜ。
COした以上守護者の奴、俺はシッカリとガードしてくれな。
【俺は占い師だぜ】
(67)2005/11/29 13:26:08
冒険家 ナサニエルは、「また時間できたら来るぜ」といって小走りでその場を後にした。
2005/11/29 13:27:18
医師 ヴィンセント
さて、おはようございます。
動きがあったようですね。

【私は霊能者でも、占い師でもありません】
(68)2005/11/29 13:39:32
医師 ヴィンセント
さて、皆さんいらっしゃらないようなので、また往診に行って来ますよ。

まったく、この忙しいのにニーナは何をしているんでしょう・・・
(69)2005/11/29 13:40:18
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋からのっそりと起き出してきた。
2005/11/29 14:28:45
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
昨日は、うっかり読書中にそのまま寝落ちちゃいまして…

[コーネリアスの額には、かすかにインクのあとが残っている]

って、もうお昼ですか…時間がたつのって早いですよねぇ…。
なんか皆さん宣言してるみたいなんで、自分も追従しておきますねー。

【自分は、占い師でも霊能者でもありません】
一介の吟遊詩人(Lv.1)ですよー。
(70)2005/11/29 14:32:03
未亡人 オードリーは、フゥ(=ω=)y─┛~~゚
2005/11/29 14:32:36
吟遊詩人 コーネリアス
それじゃ、改めまして議事録読んできますね。

…おなかへったなぁ…(ぐぅ
(71)2005/11/29 14:33:09
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに挨拶。「はじめまして、コーネリアスと申します(ぺこり」
2005/11/29 14:33:29
未亡人 オードリー
めんどくさいけど今日も来たわよ、ごきげんよう。

あら、人が。コーネリアスさん、こんにちわ。
・・・何かお顔についてますわよ。
最近の流行なのかしら。
とはいえ、それを調べるのもめんどくさいわ フゥ(=ω=)y─┛~~゚
(72)2005/11/29 14:35:04
未亡人 オードリー
って、あらあら、占い師さんももう出てきちゃってるのね。
こうなればもう、順次CO・非COするのが良いでしょう。

あたくしは【占いなんてしちめんどくさいこと出来ませんわ。】
ついでに【霊なんてものも見えませんわよ。】フゥ(=ω=)y─┛~~゚
(73)2005/11/29 14:36:33
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスに会釈した。よろしくね フゥ(=ω=)y─┛~~゚
2005/11/29 14:36:59
未亡人 オードリー
さて、今のところ、マンジローさん以外はアンケートに答える派ってことでいいのかしら?

>>59を見る限りでは、皆がアンケを使うことに異論はなさそうね。ま、アンケ使う・使わないは個人の自由ということで。

で、と。占い師が2名出ていて、霊能者がゴードンさん。
霊能者の対抗は出ないか、出ても当然1名でしょうし占い先を考える段階に入っても良さそうね。
(74)2005/11/29 14:41:44
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスめんどくさそうに紅茶を淹れ、自分も議事録を見返し始めた。
2005/11/29 14:42:26
吟遊詩人 コーネリアス
え。何か付いてます?

[コーネリアスは、自分の額を服の袖でごしごしと擦ってみた。]

…うーん、何も付いてなさそうですけど…とりあえず顔洗ってきますねー。
紅茶はそのあとで戴きます、ありがとうございます(にっこり

うーん、とりあえず、能力者かどうかの宣言をしてらっしゃらないのは
・ニーナさん ・ローズマリーさん ・メイさん
の3名様ですねー。おや、全員女性だ(笑
(75)2005/11/29 14:49:16
吟遊詩人 コーネリアスは、洗面所で悲鳴を上げた。「額に変な模様が!何かの呪い!?」
2005/11/29 14:54:39
吟遊詩人 コーネリアスは、ごしごしと力を込めて洗顔。一安心して戻ってきた。
2005/11/29 14:55:18
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスの悲鳴が聞こえはしたが、駆けつけるのがめんどくさい(爆)
2005/11/29 14:56:04
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者さんにも対抗は出るのでしょうかね…?

とりあえず、この3名様の能力者もしくは非能力者の宣言を見てから、占い候補さんは考えたいです。

[オードリーの入れてくれた紅茶を飲み干し]

ああ美味しかった、ごちそうさまでした!
じゃあ自分は、今からちょっと休憩してきますね、おやつの時間ですから!
この集会場の近くに、美味しいケーキ屋さんがあるって伺ったんですよ(わくわく

それじゃ、また夜に来ますねー。お土産にケーキ買ってきますよ!
(76)2005/11/29 14:59:36
吟遊詩人 コーネリアスは、財布を持って、意気揚々と集会場を出て行った@退席
2005/11/29 15:01:20
吟遊詩人 コーネリアス
[大慌てで戻ってきた]

あ、忘れてた!
ええとですね、私、明日は夜22時くらいまで顔を出せないのですよ!
あと、メモ貼りもわすれてましたよ!それだけすませておきますね!

じゃ、今度こそケーキ食べてきます!
(77)2005/11/29 15:03:07
未亡人 オードリー
美味しいケーキ・・・楽しみにしてますわ(微笑)
久しくケーキなんて買いに行ってない気がしますし('A`)

屋敷では出されたものを食べてるだけですからね。
いってらっしゃい、お気をつけて・・・。
(78)2005/11/29 15:03:16
酒場の看板娘 ローズマリー
はろー、皆様方。
と思ったら素敵な銀髪の詩人さんは行ってしまったのね・・・うン、残念。

オードリーお姉さま、ごきげんよう。
今日も相変わらず輝いててお美しい・・・
どんなにめんどくさくても、お肌のお手入れは欠かしてないのね〜。
(使用人にやらせてるんでしょうけど♡)
個人的にお姉さまとお呼びしてもよろしいかしらん?
んふふ♪
(79)2005/11/29 15:05:45
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/29 15:06:36
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/29 15:09:36
未亡人 オードリー
フゥ(=ω=)y─┛~~゚

んー・・・考えるのが果てしなくめんどくさいのですが、
>>59をどう受け取ればいいのかしら。
他にまとめ立候補がなければやってもいい、というのは
立候補とは違いますよねぇ・・・?

霊能者さんがこのままゴードンさんで確定すればまとめ役は不要ということになりますが。(確定しなければ要りますかね。)
元々まとめ役は確定能力者か、占い付き立候補と申しておりましたし、●マンジローさんにさせていただきましょうか。
非COもお済みになってらっしゃいますし。
(80)2005/11/29 15:09:55
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに会釈した。ごきげんよう フゥ(=ω=)y─┛~~゚
2005/11/29 15:10:55
酒場の看板娘 ローズマリー
COちゃんがはじまっちゃってるのねぇ。
それじゃ言っておきましょう。
【あたしは占いも出来ないし霊も見えないわよん】

ふぅ、スッキリ。
(81)2005/11/29 15:11:07
吟遊詩人 コーネリアス
さてさて、メモも張り終わりましたし!

はりきっておやつ選んで…じゃなくて、外出してまいります!

それでは…
[手元の”吟遊詩人入門”のしおりをはさんだページを読んでから]

皆様、ごきげんよう。
美しき花々と僅かな間でもお別れするのは名残惜しゅ……っつ!

[コーネリアスは、舌を噛んでしまったようだ。しょげながら]

……皆さん、また夜にお会いいたしましょう…。
(82)2005/11/29 15:13:30
未亡人 オードリー
>>80追記

勿論、何か他の人に疑わしい点が見受けられれば占い希望はそちらにしますけど、立候補ともつかない微妙な発言でしたので、本日占っておかないと何だか後々までひきづってしまいそうですわ。

最近はまとめ役人狼なんてのも多いようですし、念には念を。
(83)2005/11/29 15:13:46
吟遊詩人 コーネリアスは、しおしおと一礼し、集会場を出て行った@今度こそ退席
2005/11/29 15:13:50
未亡人 オードリー
>>79
あら、「お姉さま」と呼んでくださるの?
そんな年でもないですけれど、嬉しいですわ(微笑)

>>82
[...は、しょげるコーネリアスに慰めの言葉をかけようとしたが、
言葉を考えるのがめんどくさかったのでそのまま見送った('A`)ノシ]
(84)2005/11/29 15:16:13
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/29 15:19:04
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/29 15:19:10
冒険家 ナサニエル
>>82
詩は楽しみにしてるが・・・
無理はしなくていいぜ。良いのが出来たら頼む。
俺が生きてる間にな。
COした時点で俺は狙われてるだろうし不安だぜ。
(85)2005/11/29 15:24:01
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/29 15:26:31
未亡人 オードリー
フゥ(=ω=)y─┛~~゚

時間帯的に今は人が少ないですわね。
昨晩は開始を知らなかった人もいたようですが、
今宵はきっと、夜には人が集まれることと思いますわ。

で・・・喉がちょっと心配なもので、こちらに居はしますけど、
お返事は節約いたしますわね。
いえ、まぁ節約出来た試しはありませんけどね(ホホホ
(86)2005/11/29 15:27:14
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに会釈した。ごきげんよう フゥ(=ω=)y─┛~~゚
2005/11/29 15:27:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
ああん、また後姿・・・なびく銀の長髪・・・か、絡めなかった・・・。

[がっくりと肩を落とした。2秒後には早くも気を取り直しオードリーの方へ振り向いた]

>>84
ああん、お姉さま!ご自分からそんなことおっしゃっちゃイヤん。

お姉さまはなんだかんだ言いながら>>80、やることはやるのねん。素敵♪
あたしは、今来たばかりなので占い先は考えることにするわ。
(87)2005/11/29 15:27:48
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてナサニエルさん、ごきげんよう。お元気にしてらして?
羽帽子が今日もりりしいのねん。

[ナサニエルにゆっくりと近づいた]
[ナサニエルを潤んだ瞳で見つめた]
[羽帽子の羽をピン、と弾いた]

ハッ、占い先を考えておかないと・・・しばし、じっくり考えて見ましょう。
(88)2005/11/29 15:36:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、窓辺のテーブル席に脚を組んで座り、物思いにふけった。
2005/11/29 15:38:47
未亡人 オードリー
oO(>>88若いっていいわね・・・フゥ(=ω=)y─┛~~゚)

>>87
やらなかった時の展開の方がよりめんどくさそうだからやってるだけよ。最もめんどくさくなさそうな道を歩むのが私の道。
・・・それ(どちらがよりめんどくさいか)を考える方がめんどくさそうなんだけど、とかいう口答えは許しませんわよ フゥ(=ω=)y─┛~~゚

だからあたくしはきっと、究極の無精者なのよ。フフ。
(89)2005/11/29 15:42:11
書生 ハーヴェイは、研究会の占い師仲間の水晶玉から、会議室を覗いている。
2005/11/29 15:42:36
未亡人 オードリーは、フゥ(=ω=)y─┛~~゚  (意訳:少々席を外しますわ)
2005/11/29 15:44:50
酒場の看板娘 ローズマリー
。oO(お姉さまはマンドクセ屋敷のお姫さまなのねえ)
(90)2005/11/29 15:46:51
書生 ハーヴェイは、水晶玉の向こうで発言できずに涙を流している。
2005/11/29 16:16:53
鍛冶屋 ゴードン
こんにちは。
今朝よりずっと頭がすっきりしています。
図書館で本をずっと読んでいました。
今まで読めなかった本が読めるのは、とてもすばらしいです。
医学の力に心から感謝しています。

全員の宣言が終わっていないですが、今のところの占い希望を出します。
(91)2005/11/29 17:08:31
鍛冶屋 ゴードン
ぼくが占い先に希望するのは、メイさんです。
それは、少し反応が過剰に思えたからです。
(92)2005/11/29 17:12:55
異国人 マンジロー
少しだけ時間が取れた。
ハーヴェイの対抗にナサニエルが出たのか。
それとまだ未宣言なのはヴィンセント、メイ、ニーナの3人だな。

それではまた後で。
(93)2005/11/29 17:33:19
鍛冶屋 ゴードン
>>93
ヴィンセント先生は、>>68で宣言済みです。
メイさんとニーナさんは、まだだと思います。
(94)2005/11/29 17:42:22
未亡人 オードリーは、フゥ(=ω=)y─┛~~゚  (意訳:戻りましたわ)
2005/11/29 17:49:12
未亡人 オードリー
少々・・・と言っておきながら、2時間も外してしまいましたわ。
戻ってくるのがめんどくさかったからですけど フゥ(=ω=)y─┛~~゚
(本当は色々と立て込んでいましたの 笑)

まだ能力者の宣言は出揃っていないようね。
状況が動かないまま自分が動くのは無駄にめんどくさいので
このままぼーっとしてますわ('A`)
(95)2005/11/29 17:57:13
鍛冶屋 ゴードンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/29 18:01:52
未亡人 オードリーは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2005/11/29 18:07:54
未亡人 オードリー
ゴードンさん、有難う(微笑)
もらった促しを無駄にしないためにも、
もう暫くこうして静観してますわね。
(96)2005/11/29 18:12:06
未亡人 オードリーは、まったりしている フゥ(=ω=)y─┛~~゚
2005/11/29 18:12:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、席からがばっと跳ね起きた。うたた寝してしまったようだ。
2005/11/29 18:24:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、化粧室にダッシュした。よだれの跡がついていたら大変だ。
2005/11/29 18:25:40
酒場の看板娘 ローズマリー
まだCOちゃんが出揃ってないけど、占い先について希望を出しておきましょう。
●ヴィンセント先生で。
議題のお答えが非常にこざっぱりしていて、ステルス狼の可能性狙い。
という薄い理由からよん。

薄いと言っても、最初にアンケの答弁については自由となったし、あたし自身、議題の答弁内容についての理由付けは何もしてないわね〜。
ですからこじつけと言われればそれまでなのん♪
(97)2005/11/29 18:45:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセント先生に黒判定が出てほしいわけじゃないわよ〜。村のためにもね。
だって、オードリーお姉さまばっかり問診しといて、あたしはまだ診てもらってないんですものん・・・色々なトコロを♪
(98)2005/11/29 18:55:51
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーごきげんよう。まったりしすぎでしたわ フゥ(=ω=)y─┛~~゚
2005/11/29 18:59:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、看板にネオンを灯すため部屋を出た。ごきげんよう。また後ほど
2005/11/29 18:59:30
未亡人 オードリー
色々なトコロってあなた・・・フゥ(=ω=)y─┛~~゚
あたくしは上着を脱ぐのもめんどくさくて逃げましたのに。

というか、元々チラ見でしたけど、そろそろ退席しますわ。
また22時頃に来ると思います。それじゃ。
(99)2005/11/29 19:02:18
未亡人 オードリーは、フゥ(=ω=)y─┛~~゚  (意訳:屋敷に帰って行った)
2005/11/29 19:03:32
書生 ハーヴェイ
案の定、対抗が出たようだね。
真主張もいいけど、占い先現在、どこに指定しているのかな?
>ナサニエルさん

一応、何があるかわからないからね。
仮決定、本決定がなくとも、私たちの占い先は合わせておかなければならないと思うよ。

とりあえず、私は、マンジローさんにセッティングしてあるよ。
大した理由はないよ。ただその前にセッティングしていたゴードンさんの次に発言していたからね。
ただそれだけの理由。

今日は、体調が悪いので、早めに研究会は早退する予定だから、会議室には予定より早く帰れそうだよ。
ただ、可能性として、寝込んでしまう可能性がある。
たとえ、決定が出ても、私が変更報告するまでは、
ナサニエルさんも、変更しないでほしいよ。

私も、皆の信頼を得たいから、出来るだけ夜明け前には会議に参加できるよう心がけるけどね。
(100)2005/11/29 19:07:26
書生 ハーヴェイ
上記発言を16時頃送りたかったんだけどね。
逆引きがどうとか言われて、飛脚が受け付けてくれなくてね。

ただいま。
いろいろ雑用しつつも、話は聞いてるよ。
(101)2005/11/29 19:10:30
書生 ハーヴェイは、ぐったりしている。
2005/11/29 19:10:56
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/29 19:19:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、忘れ物を取りに来て、ぐったりしているマジメ書生を発見した。
2005/11/29 19:20:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、残りptを気にして絡めない!ハンカチをきりきりと噛んでいる!
2005/11/29 19:21:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、うなだれて酒場へと戻った。ごきげんようハーヴェイ。後ほどン。
2005/11/29 19:22:53
冒険家 ナサニエル
>>100
分かった。とりあえずマンジローって奴を占えばいんだな?

まあ、2人で決めるのもいいが他の人も希望があればいってくれ。
(102)2005/11/29 19:40:57
冒険家 ナサニエルは、酒場へと向かった。
2005/11/29 19:42:10
学生 メイ
 ただいま。戻ってきたよ。

 取り合えず先に答える所から答えるね。

 >>66 のナサニエルさん

 うん、わかりました。軽い気持ちで特に根拠なく、だったんだね。それならそれで了解です。

【not CO】
【僕は占いも出来ないし、怪しいものを感じたりすることもできないよ。】
(103)2005/11/29 20:06:33
異国人 マンジロー
今もどった。
あと宣言していないのはニーナだけか。

俺を占うのは構わんができればゴードンに決定を出して貰いたいな。
それと、指摘ありがとうゴードン。
(104)2005/11/29 20:33:27
学生 メイ
>>92

 ゴードンさん。
 今、色々とお勉強をなさっていらっしゃるのね。
 大変でしょうけれど、頑張って。

 ところでゴードンさん、あなたはどういう本を読んでいるの?
 僕は、あなたにこういう本をお勧めするよ。具体的にではないけれどもね。

 あのね、ゴードンさん。人と禽獣が違うところって、何だと思う?
 ある人は、その違いは「礼」を備えているかどうかだ、と考えたんだ。
 すなわち、人間が人間たる理由は、礼を備えているからだし、礼を備えていない者は禽獣に等しいのだよ、って考えたんだよね、簡単に言うと。
(105)2005/11/29 20:41:11
学生 メイ
 もう一つ言うと、人間は法律っていう決まりを作って生きているんだ。
 僕も大学で勉強したばかりなんだけれども、法律の中には、人の責任を問うためには、きちんと証拠があって、合理的に証明、説明できなければ駄目なんだ。
 先入観や偏見を持って犯罪捜査を行ってはならないし、裁判手続きを進めてはならないんだよ、と言うような決まりもあるんだよ。
 人を疑うにはやっぱり合理的な理由が必要なんだ、っていうことを人間は大事に思って、それを守るために法律を作っているんだよね。


 ここまで言えばわかるよね。
 理由もなく他人を疑う、というのは、僕は礼に反していると思う。理由があって疑うのであれば、それは問題ない。
 そして同時に、これは近代の法律思想からみても少しおかしなことなんだよ。
 それにね?これが最も大事なんだけれども。
 自分は何もしていないのに、いきなり疑われたら、その人はどう思うかな?
 そういう気持ちを理解する事が出来るのが、やっぱり人間なんだと思うよ。
(106)2005/11/29 20:41:33
学生 メイ
 だから僕も、薄暗い村景品表示法により、商品の不当表示で嫌疑がかけられるとか、薄暗い村薬事法違反で書類送検されたりするのであれば、理解できないわけじゃないんだよ?
 でも、僕は人間だから。狼だって疑われるのは心外だな。
 そういう気持ちがあるんだ。

 ゴードンさんは、今沢山お勉強をしているところだから、話せば分かってくれると思うけれどね。
 念のため、折角僕も大学で学んだから、こうやって分かりやすく書いてみたつもりだよ。
(107)2005/11/29 20:41:39
医師 ヴィンセントは、往診を終えて帰ってきた
2005/11/29 20:42:31
学生 メイ
 さて、僕もゴードンさん、いえそのほかの【占い師、または霊能者ってCOした人に聞いてみたい】んだ。

 【どうして順次COしたの?特に初めにCOした人、理由を話して欲しいな。】
 ゴードンさんは、霊能者として初めにCOしたよね。どうしてそういうことをしたのか、僕に教えて欲しい。

 僕はね、順次にCOするのは、狼勢力に有利な事だと聞いてるよ。
 僕の研究室の教授が言っていたんだけれども、狼と狂人(僕たちの中のおかしい人だね)は、相互に認識ができないんだって。
 狼同士は仲間はわかるけど、狂人と狼はお互いに見分けがつかないんだ、って言うのが正しいんだけどね。
 だからお互いに連携を取りたくても、取りにくいっていうのが本音。
 一定時期に同時COだと、本当に連携を取るのが困難なんだよね。
 狼側としては、あくまで良くある場合ではあるけど、「占い・霊能2CO状態」っていうのがもっともやりやすく、ありがちなパターンになっているっていう研究結果もあるんだけれども、こういう2COずつの状態にするためには、順次COの方がやりやすい。狂人も狼も双方の動きをみながらやれるからね。
(108)2005/11/29 20:42:40
医師 ヴィンセント
ふう、この近辺には医者がいないようですね・・・
おかげでひっぱりだこでしたよ。

ニーナ!薬を補充しておいてください。
(109)2005/11/29 20:43:41
医師 ヴィンセント
ゴードンさんの経過が順調なようですね・・・
非常に成功率の低い手術だったのですが、すばらしいです。

しかし、すばらしすぎて新たな能力に目覚めてしまったようですね。これは論文にせねば・・・
(110)2005/11/29 20:44:59
医師 ヴィンセント
>>97
おっと、私が検査対象に上がってますね。

確かにそうですね。医者の不養生は許されるものではありませんし、患者からの信頼が医者にとって最重要なのは言うまでもありません。

検査するならするで、占いが欠ける前にお願いしたいですね。
(111)2005/11/29 20:51:09
医師 ヴィンセントは、食事をしにいったん外へ出て行った
2005/11/29 20:51:41
異国人 マンジロー
ニーナがまだ来ないか…

ふむ…俺はニーナが未宣言のまま更新する場合更新後に占い師COをしても信用しないことにする。
見ていたら今宣言してほしい。
(112)2005/11/29 20:55:03
書生 ハーヴェイ
やぁ、また見に来たけど、特に進展は無いようだね。
雑用も終わったことだし、散歩してこようかな・・・。

>メイさん
初日は理由のない占いは、ある程度仕方ないと思いますよ。
情報も少ないことですし。
こじつけなどで理由付けするのは簡単ですが、
結局のところ、勘や気分と大して変わらないんですよね。

このまま、ゴードンさんが確定能力者で決まりなのかな?
また、1時間後ぐらいに見に来るよ。
(113)2005/11/29 21:09:57
書生 ハーヴェイは、学生 メイを慰めた。
2005/11/29 21:09:57
未亡人 オードリーは、フゥ(=ω=)y─┛~~゚  (意訳:ごきげんよう)
2005/11/29 21:25:07
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/29 21:26:06
未亡人 オードリー
予定より30分ほど早く戻れました。
めんどくさいけど、議事録読んできますわ フゥ(=ω=)y─┛~~゚
(114)2005/11/29 21:26:07
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/29 21:26:30
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/11/29 21:27:35
異国人 マンジロー
本当は全員の宣言が揃ってからにしたかってけれどもニーナが顔を見せない以上しかたがない。

占い希望はコーネリアスにする。
宣言済み灰の中でメイはかなり人間っぽい印象がある。その他の中で1人無作為に選んでみた。
(115)2005/11/29 21:29:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー、フレのオジサマに休憩もらってきたわー。

マンジローさん、会えましたわね、ヨロシク。
男らしい鋭い眼光をしてるのねえ〜。
それにその変わったお召し物!とってもお似合いだわん♪
(116)2005/11/29 21:40:09
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ〜で〜す。


【ボクは占いできないし、いたこさんじゃないから幽霊見えませんよ〜】
(117)2005/11/29 21:40:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローの襟に手を差し込み、はだけてみたくてウズウズしている。
2005/11/29 21:40:46
吟遊詩人 コーネリアスは、機嫌よく集会場に戻ってきた。
2005/11/29 21:41:13
見習い看護婦 ニーナ
>>109 ヴィンセント先生
は〜う〜…。

え〜っとぉ…風邪の薬はどれだったかなぁ…。んんー………

[...は、薬を片手に思案顔]

………間違ってても死にはしないよねぇ。

[...は、適当に薬を棚に補充した]
(118)2005/11/29 21:41:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに感謝した。促しありがとう、お姉さま。
2005/11/29 21:41:34
見習い看護婦 ニーナ
んーとぉ〜…。
ボクは、●ローズさんにしとく〜。
理由は>>97
ボクにはヴィンセント先生は同じ発言から人間寄りに見えたんだ〜。だからローズマリーさん〜。

あはは〜。薄くてごめんね〜。
(119)2005/11/29 21:42:40
未亡人 オードリー
ニーナさんが未宣言のようですわね。

それと・・・●マンジローさんにしてるあたくしが言うのも何なんですけど、>>100>>102のやりとりはどうなんでしょう('A`)

>>100
ハーヴェイさんに時間がないのはわかりますけど、ゴードンさんの次に発言したから、という理由のみでのセットはいささか疑問ですわ。今出てる分の占い希望だけでも見て良かったのではないかな、と。まぁ、>>113見る限りでは今宵居られそうなので結果オーライですが。

>>102
そして対抗が狂人ならばいざ知らず、人狼かもしれない相手に指定されてマンジローさんにセットしてますわよね・・・。ハーヴェイさんが人狼ならば、マンジローさんは高確率で白ということになりますのよ。
暫定というところなのでしょうが・・・うーん、マンジローさんの立ち居地がますます微妙ですわ フゥ(=ω=)y─┛~~゚
(120)2005/11/29 21:42:48
未亡人 オードリー
とか書いてる間に宣言ありましたわね フゥ(=ω=)y─┛~~゚

間が悪いったらホントに・・・。
(121)2005/11/29 21:43:14
異国人 マンジロー
>ローズマリー
褒めてくれてありがとう。何も礼はできんが、その言葉はありがたく貰っておくよ。
(122)2005/11/29 21:45:20
医師 ヴィンセントは、ワカメごはんを食べて戻ってきた
2005/11/29 21:45:26
見習い看護婦 ニーナ
>>120 はボクも思ったよ〜。
なんか…んーとね、占い師さんにしてはどっちも【安易】なんだよねぇ〜…。

わ〜、今ボクむつかし〜言葉使ったよ〜。なんかかっこい〜ね〜。


>>121 遅くなってごめんなさい。orz
(123)2005/11/29 21:45:40
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました〜。

集会場からちょっといったところにあるケーキ屋さんに行ったんですけどね。
色んなケーキあるから、迷ってたら気付いたら夕飯の時刻になっちゃいまして。
…どどーんと、美味しそうだったもの全部買ってきちゃいました!
良ければ皆さん召し上がってくださいねー。
店員さんの一番のオススメはモンブランと栗タルトだそうですよ。

[コーネリアスは、集会場の机の上に、ケーキの詰め合わせの箱をどんっと置いた(種類はお好みでどうぞ♪)]

さて、自分はちょっくら議事録読み直してきますね。
(124)2005/11/29 21:45:44
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスのケーキの箱から目を輝かせてモンブランを抜き取った。
2005/11/29 21:46:18
学生 メイ
 >>113 ハーヴェイさん

 ん、特にこだわってるわけじゃないんだけど。
 疑う方の事を疑っちゃうのも自然だよ、っていうだけなんだよね。結局ね。
 でも色々ありがとうね〜。
 お礼にピッカリファンデーション一つあげるよ。

 でも霊確定しちゃうのかな。
 っていうかニーナさん何も言わないしね。
(125)2005/11/29 21:46:21
異国人 マンジロー
ニーナが来て状況確定か。
チャーリー、あとは頼んだ。
(126)2005/11/29 21:46:46
未亡人 オードリー
>>120
「マンジローさんの立ち居地がますます微妙」
っていうのは先入観に基づく偏見なわけですけど('A`)

占い師=真狂ならこのまま・・・真狼なら白かもしれません。
まぁ、霊能者が確定したようですので真狂かしらね。
(127)2005/11/29 21:47:11
見習い看護婦 ニーナ
>>125
何も言わない?
(128)2005/11/29 21:47:33
未亡人 オードリー
>>123
あ、いえ、あたくしの間が悪い、という意味ですわ
フゥ(=ω=)y─┛~~゚
(129)2005/11/29 21:48:11
医師 ヴィンセント
さて、わたしは●マンジローさんにしておきます。

・問診(アンケート)に非協力的であること
・順次COのこの流れにおいて、未COの人に敏感

まあいずれも直接、狼に結びつく理由ではありませんけどね。ちょっとひっかかった行動だったもので。
(130)2005/11/29 21:49:53
見習い看護婦 ニーナは、モンブランを食べながらマターリ。
2005/11/29 21:51:30
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/29 21:52:01
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/29 21:53:01
医師 ヴィンセント
さてゴードンさんは霊能確定ですかね。
いまさら非CO撤回もないでしょうし。

まとめ役をお願いしたい所です。
(131)2005/11/29 21:54:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ニーナのボクちゃんも来たのね〜。こんばんわ♪
もう、ドジっ娘看護婦さん・・・おねえさん、燃えちゃう!
ヨロシクねん。
それからぁ、コーネリアスさんも、よろしくぅ。
議事録読み込む横顔、まるでギリシャの彫像のよう・・・惚れちゃいそう♪

っと、あたしへ占い希望がニーナちゃんから来てるのね。
薄い理由で占い希望先を挙げたんだから、当然あたしが候補に挙げられても文句は言えないわん。
(132)2005/11/29 21:54:47
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスの買ってきたモンブランを堪能している。
2005/11/29 21:55:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ケーキを何個食べようか迷っている。
2005/11/29 21:55:44
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…
メイさんとも悩みましたけど、占い希望は
●マンジローさん でお願いします〜。

まとめ役立候補しながらアンケート使うの否定的だったり
(まとめ役さんって、アンケートあると楽だから普通率先してアンケート答えたりすると思うんですよ…偏見かもしれませんけど…)
ニーナさんの宣言を今日中じゃないと信用できないって言ったり

してるあたりが、「初日まとめ役立候補で白印象稼ぎ」を狙ってるっぽく見えちゃいました。
(133)2005/11/29 21:56:36
見習い看護婦 ニーナ
ん〜…
メイちゃんが一番最初にCOしたのはちゃーりー…ゴードンさんだって言ってたけど、一番最初に「出ちまえ」って促したのはマンジローさんなんだよねぇ〜。

そんで〜、んーと。促されてつい出てきちゃうのはいいとして〜…。んー…。

何が言いたいかわかんなくなってきちゃった。

マンジローさん>
だらだら〜っと出すにしろ、後で出すにしろ、とりあえずまとめ役を決めてからCOでもよかったのに、促したのはなんでかなぁ。
(134)2005/11/29 21:58:36
見習い看護婦 ニーナ
>>132 ローズさん
ドジっ子…
よく言われるんですよねぇ〜。なんでですかねぇ?

よろしくおねがいしますね〜(ぺこり
(135)2005/11/29 21:59:44
医師 ヴィンセント
今日のログは後々ライン読みする際に非常に重要になるでしょうね。

順次COでそれぞれの思惑が読みやすいわりに、対抗霊能が出なかったのは村人有利とも言えるのではないでしょうか。
(136)2005/11/29 22:01:48
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスは、とりあえず集会場にあったティーバックの紅茶を人数分淹れて持ってきた]

せっかくのケーキですから、美味しく食べましょう。
皆さん紅茶どうぞー。
ケーキもどうぞー。
自分は、昼間にたっぷり戴いてきたので……
イチゴショートもらおう。

>ローズマリーさん
お好きなだけ食べてください、余っても勿体無いですし。
(こそっと)こういう場合は早い者勝ちです!(拳ぐっ
(137)2005/11/29 22:02:57
医師 ヴィンセント
>>135
自覚がなかったんですかッ

今までの私の診療所の損害額を集計してみせましょうか・・・?
(138)2005/11/29 22:03:00
異国人 マンジロー
>ニーナ
早くCOが始まればその分たくさん他のことに発言PTを使える。
それは良いことだと思うがどうだ?
(139)2005/11/29 22:03:33
未亡人 オードリー
何と言いますか・・・>>134のような意見ならいいんですけど、
マンジローさんがアンケ否定派な方なことはプロローグからわかってたわけですし、占い理由としてはどうなのかしら、とか思ったり。

だからって>>80の理由が正当とは思いませんけど。
(140)2005/11/29 22:04:35
異国人 マンジロー
それと俺はまずまとめ役を決めたいと思っていたのだが…
(141)2005/11/29 22:04:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>132 ローズマリー

…ギリシャ彫刻!?
うわぁ、素敵な褒め言葉ありがとうございます!
ローズマリーさんも、とっても素敵ですよ!

……詩人なのに適切な褒め言葉が出てきません…
ローズマリーさんのほうが詩人っぽいです…(落ち込み
(142)2005/11/29 22:05:37
未亡人 オードリーは、ま、普通に挙動は気になるのですけどね フゥ(=ω=)y─┛~~゚
2005/11/29 22:06:28
医師 ヴィンセント
>>140
オードリーさんが何をいいたいのか分からなくなってきましたね・・
マンジローさんを占うべきといいつつ、擁護したいんでしょうか?

アンケート否定はプロローグから気になっていました。それが村人有利に繋がるというなら、理由をお聞かせ願いたいですね。
(143)2005/11/29 22:07:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>140 オードリー

・・・あれ?プロローグからそうでしたっけ!?
すみません、読み込み不足でした…orz

でも、霊能者さんが確定した今だと、まとめ役立候補は「占われにくいけど白印象」という絶好のポジションを狙えるので…
やっぱり占い希望は変更無しにしますねー。
(144)2005/11/29 22:08:30
医師 ヴィンセント
まあ、そんなオードリーさんがマンジローさん占い希望だしてるもんで、人狼の誘導の線は薄そうだ、と思って私も追従したんですけどね。
(145)2005/11/29 22:09:22
医師 ヴィンセント
>>144
まとめ役立候補は、普通に占い対象筆頭だと思いますよ・・・
(146)2005/11/29 22:10:42
書生 ハーヴェイ
>オードリーさん>>120
>>100に対するレスについてですが、
なかなか他の方が発言して頂けない以上仕方ないでしょう。
黒く見せようと思えば、いくらでも出来るんですよ。
「いささか疑問です」「気になります」
というのは、感情論で相手を黒く見せようとする狼の手法でもあるのですよ。
と指摘して、あなたを占いにあげることも可能なのです。

>>102に対する指摘はなるほど。納得ですね。
しかし、この意見をまとめると、
結局のところ、占い師は占い希望出せないのではないですか?
私がどんな理由付けしても、人狼以外を占いように誘導していると思うのではないですか?
(147)2005/11/29 22:11:03
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローさんのアンケの件について意見しちゃうと〜
あたしもオードリーお姉さまと同じ考えでプロのときから宣言してたから、占い候補選びの理由としては一旦はずしておいたのん。
あたしとしては明日以降の占い希望でマンジローさんって感じだったわ。長くなるから付け足さなかったけど。

COのタイミングに関しては、ちょっと流れたかな〜?って思ったわん。
どうするかハッキリ決まってないうちに、CO始まっちゃったから。
(148)2005/11/29 22:11:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>143
アンケートをとると、「会話に織り交ぜて、村の雰囲気を盛り上げつつ会話」じゃなく、個々人の意見がかちっと出揃いますから〜。

集計などには便利ですけど、雰囲気重視の場合は使われない場合も多いようですよ。
各人のお好みですねー。

……まぁ、集計が楽なので、まとめ役さんは大概アンケート希望されるんですけどね(笑
(149)2005/11/29 22:11:34
未亡人 オードリー
>>143
いえ、有利につながる云々ではなく。この辺は「中の人」が絡む話になるのであまりしたくありませんが・・・
このタイプの方は、人間であろうと人狼であろうとアンケートに答えることはしません。ゆえに「否定派」と一括りにしてます。
まぁ、この辺でやめておきましょうか。

あたくしは>>80で挙げた理由や、>>100>>102が何だか微妙すぎて占ってほしいとは思ってますし黒狙いとして気になってますわ。
擁護しているわけではありませんわ。
(150)2005/11/29 22:12:12
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんに質問したいな〜。
まとめ役の希望、「占い師」だったよね?
まとめ役したかったの?

ハーヴェイ君には〜…まとめ役が霊能者で確定する可能性、高いと思うんだ〜。狼さんは2匹しかいないから、ボクは両潜伏を選ぶと最初から思ってたんだよねぇ。だからこそCO時期希望わざわざ変更したんだもん〜。
なのに、マンジローさんを選んだ理由がただその場の流れで、しかもマンジローさんを占おう〜ってナサニエルさんにまで話を振ったのはちょっといただけないかなぁ〜と、ボクは思ったよ〜。
(151)2005/11/29 22:13:39
見習い看護婦 ニーナ
>>138 ヴィンセント先生
ほえ?
…ボクのせいばっかりじゃないじゃないですか〜。先生が間違ったお薬を患者さんに注射した分とか〜処方した分とか〜。(ニーナが適当に薬をしまうせい

>>139 マンジローさん
これは考え方の違いかなぁ〜。
ボクは>>33に補足して
「狼は2潜伏、狂人が占い師騙り」っていう少人数村セオリーどおりの展開になると思ってたわけなんだよねぇ。
そうすると、占い師は潜伏してたほうがよっぽどよかったと思うんだ〜。(これについては詳しくは言わないけどね〜。狼に聞かれたくないもん。どうしてもって言うなら、初回襲撃後に言うよ〜。大体想像つくとは思うんだけどね〜)
それで〜、そうすると、安易な促しをしたマンジローさんがとっても気になってるんだよねぇ〜。
でもでも、他の発言とか態度が白く見える部分もあって、ボクは迷ってるの。

ほかの事に発言PTを使うより、占い師さんを守るほうが重要だとボクは思ったの。
(152)2005/11/29 22:13:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>146
「まとめ役立候補」→「霊能者確定で、灰からのまとめ役不要」→黒狙いの占いでは、まとめ役立候補者は外そう
という流れが予測できると思ったのですけども…。

実際、この流れで白っぽさ獲得しつつ狼だった例も知っているもので。
自分は、考えがどこかずれているのでしょうか…むぅ。

[コーネリアスは、イチゴショートを食べながら唸った]
(153)2005/11/29 22:14:18
未亡人 オードリー
>>147
ん?「どうして占い希望を挙げれない」になるんでしょう?
希望は希望として挙げるべきかと。

んーと、言葉の行き違いかしら、さっきから皆様とすれ違ってる予感がもりもりしてますわ('A`)
(154)2005/11/29 22:15:09
書生 ハーヴェイ
ニーナさん>>123
オードリーさんと同様ですね。
あなたはCOを意図的に遅らせ、村側の会議の進行を遅らせ、残り80分しかないという状態にした。
そう考えると、あなたが一番狼っぽいですよ。
そして、挙げ句に占い希望が追従ですか。
私が占い希望を出して良いのであれば、●ニーナですね。
(155)2005/11/29 22:15:43
見習い看護婦 ニーナ
でもね。
よぉく考えてみたら…

あれだよね。マンジローさんはアンケートを使わないで希望を言っただけなんだよね。

結局、その場の流れのせいかなぁ。


まだまだ考え中〜だよ〜。
マンジローさん、答えてくれてありがと〜。
(156)2005/11/29 22:16:08
見習い看護婦 ニーナ
>>155
意図的にってなんですか!?

…失礼。
こられたならきてます。リアル事情です。…言えというなら中の人の今日一日のすけじゅーるって奴を読み上げますけれど?

申し訳ありませんが、ちょっと席を外します。
(157)2005/11/29 22:17:23
医師 ヴィンセント
アンケート否定派=黒印象とすべきではない、ということですね・・・

了解しました。まとめ役立候補など、他にも占うべき理由があるので占い希望は変えませんけどね。
(158)2005/11/29 22:18:46
冒険家 ナサニエル
>>151
良いところに気づいてくれたな。
そのとおり、俺はこの村の人間じゃないからな他の奴の指示に従いたくない。まあ、そんなとこだ。深い意味はないぜ。
(159)2005/11/29 22:20:36
学生 メイ
>>152

 ん〜。ニーナさん、聞いてもいいですか?
 ニーナさんとしては、少人数の村の場合、

 占 狂真
 霊 真【確定】
 狼 2潜伏

 が良くあるって思うの?

 僕は違うんだけど。
 それはさっきも書いたけど、
 【順次COに持ち込んで2の2でCO】
 占 狂又は狼+真
 霊 狂又は狼+真

 狂人も狼も互いの動向を伺いつつCO、ってなるって思っていたんだ。
 でもニーナさんは違うんだね。
 これは考え方の違いっていうことで理解しておくね。
(160)2005/11/29 22:22:48
未亡人 オードリー
>>153
あたくしの>>80と多分同じ理由ですわね。
ちょっと先走ったみたいで、失敬。

>>158
まぁお二人に「占い取り下げろ」と言ったのではなく、
アンケ云々が「含まれていた」ので、それを理由にするのは、
と思ったまで・・・。余計な口出しでしたわね、こちらも失敬。
(161)2005/11/29 22:23:53
書生 ハーヴェイ
オードリーさん>>154
占い師が占い理由を挙げて占い希望を出す。
しかし、対抗の出た占い師には、人狼の可能性がある。
つまり、人狼以外の人を黒く見せようとした言い方で、占い希望を出す可能性がある。
だから、信用出来ない。

ってことです。
どんな理由で挙げても狼じゃないの?の一言で片付けられてしまうのであれば、
私は意見を言う意味がないのですよ。

私は、在席している限り、決定には従う。
能力者の能力は能力者の特権ではなく、
村側代表として、実行しているに過ぎない。

あの時点で、皆がろくに意見を言わないので仕方なく安易に指定した。
それを非難されるのは心外ですね。
(162)2005/11/29 22:24:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>155 ハーヴェイ

んー…リアル事情は人それぞれですし、そこはお互い尊重しあいましょう〜こんな事でギスギスしたく無いですし。
私だって、明日は更新直前まで戻ってこれませんし、突発的に用事が入る事もあるでしょうしー。ね?

>>160 メイ

え?結構ちょくちょく無いですか?この形態。
……やっぱり自分は特殊なのでしょうか……むぅ。
[コーネリアスは、紅茶を飲んで唸った。渋かったらしい]

>>161 オードリー

いえいえ〜自分の言い方もちょっと不味かったかもしれませんし。
お気になさらず(にっこり
(163)2005/11/29 22:26:50
医師 ヴィンセント
両占い師さん、どちらが真か悩ましいですね・・・
順当なところなら真狂だと思いますが。明日以降のケ結果発表で判断したいですね。

個人的には、できれば時間を決めて同時に発表をお願いしたいですね。いわずもがなかとは思いますが、人狼側の作為をできるだけ排除する狙いです。

>>161
いえいえ、こちらこそ失敬。
(164)2005/11/29 22:27:54
書生 ハーヴェイ
ちょっと15分くらいで夕食を食べてきます。
(165)2005/11/29 22:28:03
学生 メイ
 しかし…
 こんな1日目からここまで揉める村って初めて。
 ちょっとまずい所に来ちゃったかなぁ。

 【混乱は狼を利する】

 って僕のゼミの教授が言ってたよ。
 全く疑わない訳には行かないのだけれども、単に考え方の違いが原因ならば、その辺は人間なら歩み寄ろう。ね。
 ただね、ちゃんと理由があるなら対立していいと思うんだ。理由はきちんと述べて相手に質問してね。
(166)2005/11/29 22:29:12
学生 メイ
 というわけで、まだ聞けてないんだけど。

【ハーヴェイさん、ナサニエルさんへ】

 どうして順次COする事を選んだの?
 理由を教えてね?

【ゴードンさん】

 対抗が出てないので聞く必要ないのかもしれないのだけれども、後学のために同じように聞かせて下さいね。

 どうして順次COしたの?
 順次COだと、あなたの意見として、村人にどんな利益があるの?
(167)2005/11/29 22:29:21
医師 ヴィンセント
さて、@30分で更新なわけですが、占い対象についてどうしましょうね?

確定霊能のゴードンさんが取りまとめ・仮決定など出してくれると非常にスムーズかと思うのですが・・・
(168)2005/11/29 22:29:41
医師 ヴィンセント
>>166 >>167
完全に同意です。私自身も注意しますね。

私も一斉を希望していた身として、順次COにした理由はお聞かせ願いたいですね。
(169)2005/11/29 22:32:00
冒険家 ナサニエル
>>167
ハーヴェイが自身を占い師って言ったからな。
早めに事実を他の人に知らせるべきだと思ったんだが・・・
(170)2005/11/29 22:32:22
学生 メイ
>>163 コーネリアスさん

 そっか。良くある?
 でもね、この世界の傾向としては、僕はそうじゃないって思ってるんだ。
 これも意見や経験の違いの範囲内だと思うけどね。

 ただ僕は、繰り返しになって悪いんだけど、「順次COは狼を利するだけ」って思ってるんだ。
 そゆこと。
(171)2005/11/29 22:32:32
未亡人 オードリー
>>162
やはり行き違いが起こってますわね。
例えば、あの段階でハーヴェイさんが占いたかった人を
多少強引にでも理由をつけていればよかったのですが・・・
これはニーナさんの>>151の方がわかりやすいかもね。

占い先を合わせようとしてくれた点は白で評価していますが、
理由なしでセットした占先を相手に合わさせるのが少々「?」で。
まぁ、対抗を偽と知ってる段階で相談する気にはならなかったのでしょうが。って、何だかこれでも伝わる気がしませんわ・・・

気に障ったのならごめんなさい、としか言いようもないわね・・・。
(172)2005/11/29 22:32:36
鍛冶屋 ゴードン
ごめんなさい。調べ物をしていたら遅くなってしまいました。
駆け足で議事録を読みました。どうやら、ぼくは確定なのですね。
(173)2005/11/29 22:34:03
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりギスギスしてるように見えたのはあたしだけじゃなかったね〜、安心♪

まあ1日目の判断材料てのは少ないんだから、落ち着いてお話しましょう。

>>173
ゴードンさん、まとめがんばってねん♪
(174)2005/11/29 22:36:22
医師 ヴィンセント
みなさん、わかめ茶はいかがですか?
心を落ち着ける作用があるそうですよ。
  ζ
つ旦
(175)2005/11/29 22:36:42
学生 メイ
 ちょっと待って…占い先すら決まらないのはちょっと問題だよ。
 どこでもいいんだ、ただ二人でばらばらにとかはやめてね?
 それぐらいは歩み寄ってね?
 二人が別々に占った瞬間に、もうこの村終わりだよ?


 真占い師さんがどっちか分からない、けれど僕からはお願いするよ。
 あなたは、真占い師さんだという自負と自信があるならば、それをもとに「何故相手が別の相手を占いたがるのか」を考えてみて。
 その上で取り合えず自分があわせるのか、そうでなく突っ張るのか、考えてみて。

 それが僕のお願いかな。
(176)2005/11/29 22:36:42
医師 ヴィンセントは、首にわかめを巻いた
2005/11/29 22:36:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>171 メイ

うん、経験の差なんでしょうね、きっと。
自分は2度ほど見てるのですけども。

あと、COに関しては…うーん…
一斉COが出来るほど、この村では皆さんの参戦時間が重なっていないように思えるのですけど…。
実際、現在こんな状況ですしねぇ。
変に揃うまで待って混乱したまま占い先がばらけるより、今日の順次COで良かったと思うのですけど。

まぁ、COした理由を聞くのは悪いことじゃないとは思いますけどね。
(177)2005/11/29 22:37:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントの巻かれ具合に見惚れた。
2005/11/29 22:38:15
見習い看護婦 ニーナ
はー…。

ただいま戻りました…。

まず謝らせてください。

【皆さん、感情的になってしまい申し訳ありませんでした】
(178)2005/11/29 22:38:17
学生 メイ
 確定霊、になるんだとしたら、ゴードンさんが決めてもいいぐらいだと僕は思ってる(占い先を)。

 それは確定した村人だからこそなんだけれどもね。

 僕は、村人の判断で村が滅ぶなら、それは正しいと思ってるから。だから確定して村人だと言う人が今独りしかいないなら、その人の判断が一番尊重されていいと思うんだ。
(179)2005/11/29 22:38:34
見習い看護婦 ニーナ
/未鍛酒看医吟書
●卍学医酒卍卍看

間違いがあったら訂正してね〜。

>>160 メイちゃん
んーとね〜。

前に狼が一人、狂人が一人出ちゃうと、村側から見てても「4人のうち一人は狼」だよね?
そうすると、ラインが灰にいるよりもぐんと浮き彫りになると思うんだ〜。
だから、狼は表に出るよりも灰に潜ることを選ぶんじゃないかなぁって。

あとは、経験論も大きいかな。
考え方の違いみたいだね〜。
(180)2005/11/29 22:39:44
医師 ヴィンセント
村の決定には従う、スタンドプレーはしない、というのは前提でお願いしたいですね。

仮に真だったとしても、そういう占い師さんは信頼できません・・・

そういった意味でも、ゴードンさん、まとめ宜しくお願いします。

完治していない患者さんに負担負わせるのは申し訳ないですけども。
(181)2005/11/29 22:39:45
冒険家 ナサニエル
>>123でハーヴェイはニーナさんを占いたいって言ってるのでそれにあわせてニーナさんを占うことにする。
それでいいかな?
(182)2005/11/29 22:39:48
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントの首わかめを、ものめずらしそうに観察している。
2005/11/29 22:39:56
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントからわかめ茶を受け取って、まったり飲んでいる。
2005/11/29 22:40:31
学生 メイ
 まあ一番先に気合が入っていたのは僕なんだけど(笑)。
 そして今の段階で確定霊っぽいゴードンさんに疑問を感じてるのを隠そうともしないけれど。
 だって僕だって村人の自信はあるからね。まだ信用には至らなくてもね。
 でも、繰り返しになるけど、理由さえ説明してくれれば、そしてそれが理解できれば、何の問題もないからね。
(183)2005/11/29 22:40:47
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントのまねをして首にわかめを巻いてみた。
2005/11/29 22:41:26
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん>>183
まだ非霊COしてない人っていたっけ?
(184)2005/11/29 22:42:41
医師 ヴィンセント
>>182
ゴードンさんのまとめを待ったほうがいいのでは。

あわせようと言うお気持ちはありがたいですが、ニーナ占いはお1人しか希望していませんし・・
(185)2005/11/29 22:43:09
鍛冶屋 ゴードン
メイさん。メイさんは誰を占って欲しいと思っていますか?
(186)2005/11/29 22:43:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>180 ニーナ

お疲れ様です。
ヴィンセント先生がわかめ茶出してくれましたので、良かったらご一緒します?
あ、ケーキも残ってますよ!

>>182 ナサニエル

ナサニエルさんのお時間大丈夫でしたら、ゴードンさんが決定出してくれると思うので。
ゴードンさんの決定に従って占いをセットしてくださいなー。
(187)2005/11/29 22:43:40
学生 メイ
>>180 ニーナさん

 んー。だからこそ狂人・狼のフォロー関係が必要なんだと思うし、そうやって生きていくものだと思ってたから。まあそれだけだよ。
 灰に潜伏してばかりだと、灰ローラーって事になったらそれでさようなら、じゃないかなー。

>> コーネリアスさん

 ん、まあそれでいいですよー。
 僕の読んだ本とコーネリアスさんの読んだ本が違うっていうことだよね。
(188)2005/11/29 22:44:10
冒険家 ナサニエル
>>185
了解。的確な指示は助かる。あまり占いも慣れてないので今後もお願いしたいもんだ。
(189)2005/11/29 22:44:33
鍛冶屋 ゴードン
皆さんの意見を踏まえて考えると、ぼくが確定した事も含めて、今日の占い先はマンジローさんが妥当だと、ぼくは思います。
仮決定として、【今日の占いはマンジローさん】でいかがでしょう?
(190)2005/11/29 22:45:15
医師 ヴィンセント
o○(おっと、興奮して頭のワカメがずれそうだ・・・)
(191)2005/11/29 22:45:36
医師 ヴィンセントは、バレないようにそっとわかめを直した
2005/11/29 22:45:55
冒険家 ナサニエル
>>190
了解。マンジローさんを占うことにするよ。
(192)2005/11/29 22:46:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>191
なにっ!
(193)2005/11/29 22:46:43
学生 メイ
>>191

四様…。
(194)2005/11/29 22:47:20
学生 メイは、「わわっ、気がついたら喉が枯れてる〜」と慌てた。
2005/11/29 22:47:25
見習い看護婦 ニーナ
>>188 メイちゃん
灰ローラーもだけど、占い師さんが仮にボクが言うように2COだった場合、狂人が騙ってるんだ!って決め打てる?

詳しくは灰に書いておくね。あんまり言い過ぎると、今の段階だから狼さんに聞かれたくないこともあるんだ〜。…何日化したら言うかもしれないけど…。
(195)2005/11/29 22:47:30
医師 ヴィンセント
>>190
了解です。
といっても私は占いじゃありませんが、異存はないということで。

>>189
いえいえ、差し出がましいことを申しました。あまり手放しで信用されて指示に従われても、困惑しますし。
(196)2005/11/29 22:47:36
学生 メイは、「あめぷりーず〜ぎぶみーあめ〜」と進駐軍の兵隊にねだった。
2005/11/29 22:48:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>190
【仮決定了解よん】
マンジローさんね。
(197)2005/11/29 22:48:11
医師 ヴィンセント
>>193
いえいえ、なんでもありませんよ。

それより、あなたたしか診察を希望されてましたね。よろしければあちらの方で・・・
(198)2005/11/29 22:48:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/29 22:48:37
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ「あ、それもあるけどさー。でも狂人は潜伏しても意味ないから」
2005/11/29 22:49:02
見習い看護婦 ニーナ
>>187 コーネリアスさん
わ〜い♪
今度は栗のタルト〜♪

>>189 ナサニエルさん
なれてないのに占い師まとめ役を希望したの?

>>190 ゴードンさん
りょーかいしました〜。
(199)2005/11/29 22:49:02
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに処方するための、記憶を失うような薬を準備している。
2005/11/29 22:49:05
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/29 22:49:07
書生 ハーヴェイ
>>157
仮定の話ですよ。「。」で区切ったのは誤解を招きましたね。
申し訳ありません。

黒く見せようとすれば、このように理由付け出来ると示したかったのです。

あの時点で、私が誰かに理由付けで占い先を指定するほうが、余計怪しまれると思うのですが、どうでしょうか?
(200)2005/11/29 22:49:08
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/11/29 22:49:20
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、レモン味だよ〜。
2005/11/29 22:49:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>190
【決定了解】ですよー。
チャーリィさん、お疲れ様です(ぺこり

>>194下ACT
あ、メイさんケーキと紅茶どうぞ!
(201)2005/11/29 22:49:34
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/29 22:49:39
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイにケーキと紅茶を差し出した。
2005/11/29 22:49:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>198
薄暗い村の、さらに薄暗い方・・・ゴクリですわん♪
(202)2005/11/29 22:50:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
16
32
26
29
38
26
13
22
11