人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1023)薄明の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
相変わらず暗い村だよねぇ〜。

アーヴァインさん、お勤めご苦労さま〜。

…で、ボクはここで何をすればいいんだろう〜…。見たところ、けが人も病人もいないみたいだし…。


…ていうか、誰もいないみたいだし〜…。
(0)2005/11/26 01:40:54
見習い看護婦 ニーナ
…帰っちゃダメなのかなぁ〜。
…ダメだよね〜…。
なんたって「集められてる」んだもんねぇ〜。

…でも、誰もいないし、変な噂もたってるし、こんな薄暗いところで一人ぼっちは寂しいなぁ〜…。

……この村、どこにいても薄暗いけど。
(1)2005/11/26 01:43:14
見習い看護婦 ニーナ

ていうかーっ こらーアーヴァインーーー
こんな時間にこんなとこにあんな噂のたつ最中、オンナノコを一人で残してくなんて何事だー
恥を知れーーー

………帰って寝ちゃお〜かな〜。
明日もお仕事だしねぇ。ヴィンセント先生厳しいから、居眠りしてると怒られちゃうしねぇ〜。

ちょっと寝ぼけて風邪の患者さんに糖尿病のお薬うとうとしただけなのにねぇ〜。
(2)2005/11/26 01:48:17
見習い看護婦 ニーナ
うん。帰って寝ちゃおう〜っと。
(3)2005/11/26 01:49:07
見習い看護婦 ニーナは、鼻歌を歌いながらのんびりと集会場を出て行った。
2005/11/26 01:49:13
見習い看護婦 ニーナ
[...は、集会場を覗いてみた]

んー…誰も来てないみたいですねぇ。

ボクが呼ばれた理由もよくわかんないしなぁ〜。
アーヴァインさん、実は職務怠慢〜?
(4)2005/11/27 00:12:33
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ああ忙しい忙しい。
さて、今度はこの村ですね・・・

・・って、病人は?けが人は??
(5)2005/11/27 11:06:26
医師 ヴィンセント
ああ、ニーナ、先に来ていたんですね。
遅れてすまないね。

ところで、誰かに会わなかったかい?
(6)2005/11/27 11:08:17
医師 ヴィンセント
まあ、仕方ない。せめて急患が出た時にすぐに治療できるように準備でもしながら待つとしましょうか。
(7)2005/11/27 11:17:40
医師 ヴィンセントは、部屋の片隅に出術台を設営しはじめた
2005/11/27 11:18:23
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
 こんばんはーっ。
 学生行商で村廻ってまーす。

 この村はちょっと暗めですよね〜。
 そんな時にこの「ピッカリパウダー!」

 これを顔に塗っておくと、ピカピカ光って、暗めのところでも明るくなりますよ!
 女性版の「ピッカリファンデーション」もあるよ!
 さあさあお買い上げ下さいませね!
(8)2005/11/27 12:10:40
学生 メイ
 安くしておきますよー。
 今なら3個買うと4つついてくるよー。
 美人の奥さんならば6個買ってくれたらなんと8つもつけちゃうよ!
 まとめ買いってお得ですよね!うんうん!
(9)2005/11/27 12:12:46
学生 メイ
(ちっ…客がいねえんじゃ勝負にならねえな…
 これ売らなきゃ卒業旅行が続けられねえのによ…。
 やっぱりオーソドックスにシルバー小物売る方にしておいた方が良かったのか…。でもこれ売れれば大もうけだしなぁ…
 折角村に合いそうなものを持って来たのによ…)
(10)2005/11/27 12:15:36
学生 メイ
 あ〜。お腹減ったな〜
 どうしよ。

 とりあえずこれ、ここにおいて、ご飯食べに行こうかな。どこかにタヴァーンないですかー。ねー、誰か返事してくださいよー。
(11)2005/11/27 12:18:29
学生 メイ
 じゃ、看板立てて、料金箱置いてっと。
 お金取っちゃ駄目ですよー。
 村の人いい人ばかりですからそんなことしませんよねー。
 (取ったら地の果てまで追っかけてって必ず殺す…)

 それじゃご飯、ごはーん。
(12)2005/11/27 12:19:55
学生 メイは、食べられるものを探しに行った。
2005/11/27 12:20:04
学生 メイは、道端の樹になっている果物を見つけた。
2005/11/27 12:20:36
学生 メイは、樹に登って果物を食べている。
2005/11/27 12:20:56
学生 メイは、樹の上で寝てしまった。
2005/11/27 12:22:38
学生 メイ
 (ふふっ…探してみるもんだね…。
 意外に美味いじゃないか。日当たり悪い割に。
 ちゃんと育ってるんだな、果物も。

 ふー。食べたら眠くなったよ。
 寝るかな。樹の上で。

 ぐうぐう…)
(13)2005/11/27 12:22:39
見習い看護婦 ニーナ
あー。
ヴィンセント先生も呼ばれたんですねぇ〜。
一体何のようなんだろぉ〜。

アーーーーーーーヴァインさーーーーーーん

...くすん。
(14)2005/11/27 14:43:19
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイのファンデーションに気がついた。
2005/11/27 14:43:32
見習い看護婦 ニーナ
…なにかなぁ?

[...はピッカリファンデーションをつんつんつついた]

これ、顔に塗ったら顔だけ電光掲示板みたいになっちゃいそうだねぇ〜。
(15)2005/11/27 14:45:17
学生 メイは、寝返りを打った。
2005/11/27 19:42:53
学生 メイは、樹から落ちて眼が覚めた。
2005/11/27 19:43:02
学生 メイ
 ん…あつつ…。

 ややっ。こんな時間だよもう。

 売れてるかなあ。
 …売れてないみたい…。
 って、ビンの位置が置いた場所から3mmもずれてるぞ…。
 んー、誰かお客さん来たのかな…?
 冷やかしかくそー。
 けしからん。
(16)2005/11/27 19:47:39
学生 メイ
 買え!いえ買ってね!買って下さいませ!
 哀れな貧乏学生に合いの手を、じゃなくて愛の手を!

 よろしくプリーズ。
(17)2005/11/27 19:48:24
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
お邪魔致します。

自警団長の方に引きとどめられ、こちらへ伺ったのですが…どなたかいらっしゃいますか?
(18)2005/11/27 20:49:51
吟遊詩人 コーネリアス
…どなたもいらっしゃらないようですね…。

では、こちらに宿泊しろと言われましたので、一室お借りしますね。

ではまた後ほど。
皆様と顔を合わせられることを願いつつ、本日は休ませていただきます。
(19)2005/11/27 20:53:53
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場の一室を勝手に借りて休憩中@退席
2005/11/27 20:54:09
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ただいま。
ちょっと隣町の本屋さんまで資料を集めに行ってたよ。
(20)2005/11/27 21:15:00
書生 ハーヴェイは、うとうとしている。
2005/11/27 21:16:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/27 21:18:07
見習い看護婦 ニーナ
あ〜。

人が増えてるぅ〜。

アーヴァインさん、ちゃぁんとお仕事してたんだねぇ。
(21)2005/11/27 22:17:35
見習い看護婦 ニーナ
>>20
おかえりなさい?
隣町の本屋さん、おっきぃもんねぇ。

んっと…
ボクとヴィンセント先生が呼ばれたんだから、きっとどこか具合の悪い人が来てるんだよねぇ?
じゃあ、まずはカルテ書いてくださーい〜。

■1.自己紹介
■2.出現時間
■3.好きな食べ物
■4.明日からも議題いるぅ?
■5.突然死しないことを誓いますかぁ?
→はい
 いいえ

はやり病が増えてるみたいなので、各自気をつけてねぇ。ボクもヴィンセント先生も、それは治せないんだ〜。
(22)2005/11/27 22:20:59
見習い看護婦 ニーナ
カルテの書き方の参考例だよぉ〜。

■1.ニーナ=グレイ
ヴィンセント先生のところで看護士見習いをしてるんだ〜。
苦手なのは、注射とピーマンと毛虫と怖い人!
好きなのは、点滴と栗とお花と優しい人だよぉ。
■2.夜かなぁ。更新前後はいるよ〜。限界は26時。でも、もっと早く寝ちゃうかもぉ。
■3.甘いものがあると幸せだよねぇ。
■4.ボクはあってもなくてもどっちでもいいよぉ。
■5.突然死しないことを誓いますかぁ?
→はい
 いいえ
(23)2005/11/27 22:25:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/27 22:26:46
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの隣でうとうと。
2005/11/27 22:28:59
学生 メイ
■1.メイ・クルザード。卒業旅行中なんだけど、貧乏旅行だから物品販売で旅行費稼いでるよ。何か買ってね。買ってくれなくてもいいけど、お金だけ頂戴。
■2.21〜24かな
■3.フィッシュ&チップス
■4.まとめ役さん次第かな。雑談するならあったほうが面白いかも。
■5.突然死しないことを誓いますかぁ?
→出来る限り前向きに検討します
 はい
 いいえ

 …でも寡黙吊りされたりして(実績はないですけど)
(24)2005/11/27 23:22:38
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/27 23:23:16
学生 メイ
 モノ〜。モノ〜。モノ買って下さい〜。
 モノいらんかえ〜。
(25)2005/11/27 23:24:09
学生 メイ
 右や左の旦那様〜奥様〜
(26)2005/11/27 23:24:35
書生 ハーヴェイは、目を覚ました。
2005/11/28 08:17:15
書生 ハーヴェイ
■1.ハーヴェイ=ハーヴェスト
現在、ミステリー小説を書いている。
昨日は、医学関係の本と薬学関係の本を探しに行っていたよ。
今日は、東洋の妖怪について調べてこようと思っているよ。
オカルトになぞらえての計画犯罪・・・ありきたりかな・・・。
■2.出現時間
夜かな。早ければ18時〜、遅くとも21時には居ると思うけど、
火曜日だけは、隣町の研究会に参加しているので、23時くらいかな。
遅いときは結構遅くまで居るけど、25時には寝たいかな・・・。
■3.好きな食べ物
甘いモノは好きだね。最近はモンブランにはまっているよ。隣町でモンブランフェアをやっていてね。
■4.明日からも議題いるぅ?
もちろん。話題は多い方が良いよ。口下手な人も多いと思うからね。
■5.突然死しないことを誓いますかぁ?
→もちろんだよ。
 いいえ
(27)2005/11/28 08:34:27
見習い看護婦 ニーナは、「モンブラン〜…」@寝言
2005/11/28 08:35:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/28 08:36:03
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
あー、腰が痛い・・・
(28)2005/11/28 10:54:10
異国人 マンジロー
俺の名は万次郎。よろしくな。
アンケートには迂闊に答えるなと死んだ婆さんに言われているから悪いがパスさせて貰う。
(29)2005/11/28 10:58:13
医師 ヴィンセント
■1.ヴィンセント・ヴァン・ウッホ
■2.昼12:30前後+α 夜21:00~24:00
■3.わかめですね。
■4.いるんじゃないでしょうか。
■5.→はい
(30)2005/11/28 12:26:50
医師 ヴィンセント
皆さん、突然死防ぐためにも、具合がわるくなったらすぐに言ってくださいね。
(31)2005/11/28 12:27:23
医師 ヴィンセントは、カバンから直径3cmはありそうな注射器を取り出した
2005/11/28 12:27:42
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/28 12:28:25
鍛冶屋 ゴードンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(鍛冶屋 ゴードンは村を出ました)
(2005/11/28 12:30:00)
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
じんろうがなにかわからないけれど さいきん みんなのようすがおかしいのは ぼくにもわかる
あーう゛ぁいんさんのはなしはむずかしくて ぼくにはさっぱりわからないので あとで せんせいにきいてみよう
(33)2005/11/28 12:39:25
鍛冶屋 ゴードン
■1 ぼくのなまえは ちゃーりい=ごーどん です
■2 けんさがないときは 10じ くらいから だいじょぶ です
■3 ぼくが だいすきなのは ねずみの あるじゃーのん です
■4 ぼくは あたまがわるいので ぎだいがあるほうが うれしい です
■5 とつぜんしはいけない って しんだおじいちゃんがいっていました
ぼくも とつぜんしは よくない と おもう です
(34)2005/11/28 12:42:55
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードンに花束を渡した。
2005/11/28 12:53:50
異国人 マンジロー
なあゴードン、お前の頭を良くする手術をしてみないか?
(35)2005/11/28 12:54:45
鍛冶屋 ゴードン
>>35
びんせんと せんせい が ぼくをしゅじゅつしてくれました
みんなとなかよくなるために ぼくは あたまがよくなりたい です
(36)2005/11/28 15:25:52
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
少しの間この村に留まるとするかな。
(37)2005/11/28 17:13:00
冒険家 ナサニエルは、軽く会釈をしながら言った。
2005/11/28 17:20:56
冒険家 ナサニエル

■1.ナサニエル・ビギナード
駆け出しの冒険者だ。道に迷ってこの村に来たとこを自警団長 アーヴァインに引き止められてね。まあ短い間だがヨロシク頼むよ。
■2.8時前後 22時から23時頃かな 
■3.パスタなんか好物だな。東洋のタラコや明太子という食材を用いたモノが特にお気に入りだ。
■4.暇つぶしになるしな。欲しいといえば欲しい・・・
■5.→はいよ。時間はあるから問題ないよ。
(38)2005/11/28 17:35:24
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
はぁ、めんどくさい。
何をするにもめんどくさいわ。

アーヴァインから呼び出しがあったから渋々来たけど
今度は家に帰るのがめんどくさいわ('A`)
(39)2005/11/28 18:27:21
未亡人 オードリー
ん?
ピッカリファンデーション?
何かしらこれ。

はぁ・・・これが何なのかを考えるのもめんどくさいから
とりあえずつけてみようかしら。

お金を払うのもめんどくさいけど、
払わなかった時の展開の方がめんどくさいから払いましょう。
(40)2005/11/28 18:32:31
未亡人 オードリーは、お金を置いてからピッカリファンデーションをつけた。
2005/11/28 18:33:25
未亡人 オードリーは、顔が(不気味に)輝いている。
2005/11/28 18:33:59
未亡人 オードリー
何だか視界が妙にまぶしくて鬱陶しいわね。
あら。こんなところにアンケート。

■1.オードリー・・・何だったかしら。
フルネームなんてめんどくさいもの覚えてませんわ。

■2.土日は日の出に立ち会えないと思うわ。
平日も不定期だけど、日の出には立ち会えると思うわよ。
深夜帯(26時〜)は無駄に起きてますけど。

■3.誰かが作ってくれたものなら何でもいいわよ。
そうね、でもあえて言うならオマール海老を使っt(略)

■4.議題に答えるのはめんどくさいけど、議題がないのもめんどくさいからあたくしはどっちでもいいわ('A`)
ただ、議題形式をやりたくなさそうな人がいるような予感がしてるから、そういう理由での非難はやめておきましょう。

■5.突然死って何かしら?美味しいの?なんてね。
突然死する方がめんどくさいからちゃんと毎日来ますわ。
(41)2005/11/28 18:42:54
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/28 18:47:31
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは〜。相変わらず薄暗い村だわね。
これじゃ私の美貌が映えないわ・・・まあ良しとしましょう。
もう皆揃ってるのね、どうぞよろしく♪
(42)2005/11/28 18:48:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
2
5
10
1
3
11
2
2
3