人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1019)7村セカンド : 5日目 (1)
文学少女 セシリアは農夫 グレンに投票を委任しています。
資産家 ジェーンは農夫 グレンに投票を委任しています。
農夫 グレンは学生 メイに投票しました
医師 ヴィンセントは学生 メイに投票しました
双子 リックは学生 メイに投票しました
未亡人 オードリーは学生 メイに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で学生 メイに投票しました
学生 メイはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
文学少女 セシリアは学生 メイに投票しました
牧童 トビーは学生 メイに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 メイに投票しました
美術商 ヒューバートは学生 メイに投票しました
資産家 ジェーンは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、10人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
学生 メイは人間だったようだ。
牧童 トビーは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに襲いかかった!
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、双子 リック、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、資産家 ジェーン、の9名。
流れ者 ギルバートは、やっぱ使い切ってるよな〜。明日待ちか。大丈夫かな……。
2005/11/26 07:00:47
流れ者 ギルバート
おっちゃんまたかよ!
(*0)2005/11/26 07:01:12
農夫 グレン
セシリアか…順当な襲撃先だな。
メイと共に下を盛り上げてくれ。
(0)2005/11/26 07:02:15
牧童 トビー
襲撃、セシリアさんかぁ。うー。
みんなと見守っててくれー!

おし、調査結果確認。
原稿作って待機してるね!
(1)2005/11/26 07:04:21
流れ者 ギルバート
セシリアか……まぁ、順当だよな。

灰印象、メイの部分をもう一度再考したいから後にするな。

リックの質問回答だけ出したら、ちょこっと寝てくる。45分頃には戻る。
(2)2005/11/26 07:06:58
牧童 トビー
すげーなこれ!
襲撃先といい、招待主、ガチンコ勝負する気満々だな!

なんかその辺はビンさん犯人っぽいなー。やっぱ。
2005/11/26 07:08:08
美術商 ヒューバート
うわあ寝過ごした!
早目に青汁出しておいて良かった、ってまた私が襲撃ですか(笑)

おはようございます。てかライさん寝てない?大丈夫ですか?
さていよいよパンダ祭……頑張っていきまっしょい(汗
(*1)2005/11/26 07:11:24
流れ者 ギルバート
よ、この青汁魔〜っ!(笑)

はよーっす。なれてるし。へーきへーき。
パンダ祭、頑張っていきまっしょい♪
(*2)2005/11/26 07:18:56
流れ者 ギルバート
>リック >>3:143>>3:148
>それなら「自分が占われることで灰が結果的に1狭まらない」ということに関しては〜
>占回避COをアリにすればギルさん視点で偽が検視官回避COするかもしれないよね。
>相対的に自分の信頼が(回避COせずに対抗COする事になれば)上がるかもとか〜
あんまり周りのことは考えられてなかったな……ごめん。実のところ、自分が調査先になるならないと監禁先になるならないのパターンだけ考えて、これなら多分、良ければ潜伏で灰襲撃で灰削れるし、初日調査先になったらなったでCOして、2日目調査先になっても潜伏状態なら多分灰襲撃だよな。監禁だけは……自分の努力だよな。よし、それなら多分CO出来るし大丈夫だろう、このままの形で行けるなって思えて。急いでたからそのまま出しちゃってた。
(3)2005/11/26 07:24:33
流れ者 ギルバート
起きていることよりも寝落ちの方が怖い件について。
2005/11/26 07:24:46
学生 メイ
。・゚・(ノД`)・゚・。
うぅ…つらいよぅ…
2005/11/26 07:42:05
美術商 ヒューバート
おはようございます。セシリア様…メイ様も、ご冥福をお祈りします。

結果発表は鳩からになります。ひとまず待機しておりますね。
(4)2005/11/26 07:42:45
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートさんもおはよ。あとはジェーンおばちゃんだね、間に合うかな〜
2005/11/26 07:46:23
学生 ラッセル
おはよう。
セシリアとメイおつかれさま。
役に立たないFBIで申し訳ない。
ジェーンを待つよ。
(5)2005/11/26 07:52:04
牧童 トビー
ジェーンおばちゃんがギリで来たとき用に、
グレンさん>>4:212の発表順指示を転記しとくねー。
--
【朝8時5分に同時発表。】

今起きている3人は10分前には待機していて欲しい。その際いる事の確認の為に何か発言をお願いする。で、その時間までにジェーンが来ていなかったら
、そこで改めて発表の指示を出したいと思う。
--
(6)2005/11/26 07:53:49
流れ者 ギルバートは、とりあえず起床CO。
2005/11/26 07:55:42
学生 メイ
誰もいないっぽいね…
今日は吹雪いてるみたいだけど、僕はここでもレポート書かないと駄目なんだよね…
(´・ω・`)ショボーン
2005/11/26 07:57:03
農夫 グレン
残念だけどジェーンは間に合わないみたいだ。

◆ギル→ジェーン→ヒュー→トビーの順で発表を頼む。

能力者諸氏、朝から協力してくれてありがとう。
(7)2005/11/26 08:00:22
牧童 トビー
んー、おばちゃんダメかなあ。

グレンさん、発表どうする?
たしか、ギルさんは出してもらわなきゃ次は昼で、
ヒューさんはもうちょっと待てるんだよね。
(8)2005/11/26 08:00:45
牧童 トビー
あ、指示出たか。入れ違いごめ。
グレンさんありがとう。
オレがラストね。了解ー。
(9)2005/11/26 08:01:47
農夫 グレン
>トビー
ヴィンの事を考えると
昼までが限界だと思う。
ジェーンの都合がわからないから致し方ないかと。
(10)2005/11/26 08:02:18
美術商 ヒューバート
無理だったようですね……発表順了解致しました。
9時半頃までは何とか鳩を飛ばせます。
(11)2005/11/26 08:03:55
流れ者 ギルバート
>グレン >>7
了解。【メイは犯人だった】よ。

帰ったら、ちょっと色々と考え直す。じゃ、またな。
(12)2005/11/26 08:04:06
農夫 グレン
判定結果を踏まえた上で答えて欲しい。

■1.●捜査先
■2.▼監禁先
■3.能力者4人、1人1人の考察
■4.ヴィン、オードリー、リックの考察
■5.犯人3人予想
(13)2005/11/26 08:04:58
牧童 トビー
そか、ビンさんお昼なひとだもんね。
いろいろご配慮お疲れさまっすー。

んじゃ、いったん離席するね。またあとで〜。
(14)2005/11/26 08:05:08
流れ者 ギルバート
ちょい遅かったかな……。
まぁ、スパイ疑惑が出て来る程度か。

じゃ、出かけてくる……おなかすいたーっ!
(*3)2005/11/26 08:05:16
学生 メイ
誰もこな〜い。・゚・(ノД`)・゚・。
こうなったら僕COしちゃうもんね!
2005/11/26 08:06:35
流れ者 ギルバート
さぁて。祭りじゃ祭りじゃ!

頑張っていきまっしょい!特に魚群はファイトだぁっ!


……………ゲルト吊り希望だよぅ多分今日。メイの書き直すけれど。(涙)
(*4)2005/11/26 08:06:56
牧童 トビー
と、ギルさんの結果確認。メイ姉黒判定かー。
議題も確認。
(15)2005/11/26 08:07:16
資産家 ジェーン
【メイは白】ね
ようやく判定割れしたわね。
(16)2005/11/26 08:07:26
学生 メイ
【僕は社会人だよ!】
実は学生騙りだったんだ。
みんな騙してごめんよ。じゃぁ仕事に戻るね!
2005/11/26 08:07:35
流れ者 ギルバート
まだいるけどね。

>>16
今日はパンダ祭りです まる
(*5)2005/11/26 08:08:47
学生 ラッセル
【占い師の2人は発表を待って欲しい】
(17)2005/11/26 08:09:25
農夫 グレン
占い師の2人発表まって
(18)2005/11/26 08:09:32
牧童 トビーは、資産家 ジェーンおばちゃんもきたのね。なんつー微妙なタイミング。
2005/11/26 08:09:39
学生 メイ
ふ〜ん…あの人が偽だったんだ。
φ(。。)メモメモ…

じゃぁまた昼にこれれば来るけど、多分夜になるよ!
2005/11/26 08:10:00
牧童 トビーは、発表待機了解!
2005/11/26 08:10:12
学生 ラッセル
【占い師の2人にだけでも同時発表をお願いしたい】
確認次第何らかのアクションをお願いする。
(19)2005/11/26 08:10:25
資産家 ジェーン
昨日私が寝た後どんな展開になっているのかは今から見てくるけど。
もうミスが許されなくなってるのは確かだわね。
(20)2005/11/26 08:10:32
流れ者 ギルバート
………………………。


っていうか今更だけれど。
俺=真、ヒュバ=真ならトビー=リック=メイ=狼?

うはぁ………トビー=真で良かった。ごめんヒュバ。あははは。orz
(*6)2005/11/26 08:11:14
牧童 トビーは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/11/26 08:12:17
農夫 グレン
たいみんぐかぶりすぎだ!
2005/11/26 08:12:33
流れ者 ギルバート
ヒュバ〜。ヒューバヒュバヒュバヒュバ〜。
ユバ〜。

……じゃ、本当に出かけるわ。またな。
(*7)2005/11/26 08:13:29
美術商 ヒューバート
……思ったより早く、検視判定が出揃いましたね。パンダですか。

【リック様は招待主でした】
やっと見つけることができましたが、まだ油断は禁物でしょうか。
(21)2005/11/26 08:13:40
流れ者 ギルバート
おい。
(*8)2005/11/26 08:13:55
学生 ラッセル
遅かったか。ごめん
トビーも発表してもらえるかな。
(22)2005/11/26 08:14:39
牧童 トビー
わかった。調査結果発表。
【リックは犯人じゃないぜ!】
(23)2005/11/26 08:15:56
流れ者 ギルバート
あ、撤回出来たのか………。
ま、仕方ねぇか。俺がやったらヒュバの発言次第でバレる。

つーかマジごめん。今日から叩くので。じゃっ!
何にもフォロー出来なくてごめんなーっ!
(*9)2005/11/26 08:15:58
美術商 ヒューバート
って、ごめんなさい!鳩に手紙持たせてる間に……orz
(24)2005/11/26 08:17:11
牧童 トビー
ダブルパンダ判定ね。
明日はGJがなければ残り7人。
判定が割れたから、能力者にスパイがいるなら犯人にはだれが味方かもう分かってる。
スパイも犯人も吊れてなかったら明日わおーん負けになっちゃうぜ。
黒判定が出たからってリックを試し吊りしてる余裕はもうないんだ。みんな良く考えてね!
(25)2005/11/26 08:19:20
美術商 ヒューバート
うええんごめんなさいごめんなさいorz

いいですよ、もうしっかりばっちり叩いてください!頑張りますから(涙)
だって、誰かが残れればいい、んだし……
(*10)2005/11/26 08:21:06
牧童 トビーは、んじゃ、今度こそ離席ー。
2005/11/26 08:21:27
資産家 ジェーン
あー五分に同時だったのね。
確かに微妙なタイミングだわ。

こうなると▼ギルバートって言いたいところだけど、理由が私真だからじゃ説得力ないわね。
(26)2005/11/26 08:28:21
雑貨屋 レベッカ
おはよう〜
メイさんとセシリアさんが来たのね。おつかれさま。
諸事情があるとはいえやはりこっちにくると気が抜けてだめね。

そう言えば私も学生COしていたわ…

くすくす
でも騙るなんて私の中じゃ常識よ。
2005/11/26 08:42:41
未亡人 オードリー
おはよう。
何とも微妙なタイミングの発表ね…。

真の組み合わせと、その時の犯人候補は、この通りよね。
ヒューバート・ギルバート=リック+メイ+(トビーorジェーン)
ヒューバート・ジェーン=リック+(トビー/ギルバート/ヴィンセント/オードリー)
トビー・ギルバート=メイ+(ヒューバート/ジェーン/ヴィンセント/オードリー)
トビー・ジェーン=(ヒューバート/ギルバート/ヴィンセント/オードリー)

いろいろ考える材料は揃ってきた感じね。
それじゃまた昼頃に。
(27)2005/11/26 08:49:08
雑貨屋 レベッカ
トビーくんは偽者なのかな?微妙ね
原稿を準備していたって言う割りには短い文章でしかもあらかじめ出来ていたような感じじゃないし、>>25は前提で区切ってあるとはいえ、まだ3人残っているのを知ってるような感じもするわね。
でも私を擁護する発言はローラーが出来なくなるメリットがあっただけに招待主だと言わないはずなんだよねぇ〜
だから私視点じゃ真かスパイのはずなの。
まぁ昨日のログをまだ見てないからなんとも言えないけど。
2005/11/26 08:52:54
雑貨屋 レベッカ
まぁ現状としては最悪の状況下を想定して考えるのが一番じゃないかしら?
つまり、トビー真、ギル真の状態ね。
しかしラインも定まらずダブルパンダなんてすごく面白い展開じゃない。
上にいたら燃えるわね。
招待主もやるわね。
2005/11/26 09:00:33
雑貨屋 レベッカ
間違ったわ…orz
トビー真、ジェーン真よね。
2005/11/26 09:03:49
文学少女 セシリア
あー襲撃されちゃったか・・・
残してほしかったなぁ。
2005/11/26 09:44:11
文学少女 セシリア
というか、なんで私襲撃なんだろう?
昨日カミーラ襲撃で今日は結社のどちらかを襲撃すると思ったんだけどな・・・
能力者はもう襲撃しないだろうから、狩人はそんなに気にしなくてもいいと思うんだけど。
2005/11/26 10:04:28
文学少女 セシリア
ここに居るのがすべて女性っていうのはちょっと気になる所。
私は幾らで売られるのかしら?
2005/11/26 10:08:53
医師 ヴィンセント
セシリア!? 冥福を祈るよ。


すいませんが、私の部屋の廻り吹雪が八甲田山並(古!)

凍死しかねないんで生存確認の鳩です。

議事録は昨晩の分、読んでません。
(28)2005/11/26 10:24:21
逃亡者 カミーラ
おはよう。
やっと分かったわ。
きっとオードリーが犯人で地上で逆ハーレムを作ろうともくろんでいるのよ。
2005/11/26 10:25:05
逃亡者 カミーラ
だから女性ばかり監禁しようとしたり、襲撃したりしてるんだとおもうねぇ
2005/11/26 10:26:32
医師 ヴィンセント
一つだけ質問。

>ジェーン >>26
この発言だと。グレン>>7は読んでたけれど、トビー>>6は見落としたということかな?
(29)2005/11/26 10:27:16
医師 ヴィンセントは、鳩と退場。次は夕方くらい?
2005/11/26 10:28:28
逃亡者 カミーラ
という冗談はさておき、だいぶ差し迫った状況になってきたわね。いい感じだわ。
2005/11/26 10:55:04
資産家 ジェーン
ん?
朝来て確認したらギルが発表>>12してたんでアンカーで飛んで発表順を確認。
で、発言。
その後昨日からの発言を読み直し、8:05同時という微妙な発言を見つける。
といった流れね。
(30)2005/11/26 11:53:39
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアが来たのか、おつかれさん。
メイもな。
2005/11/26 12:03:53
学生 メイ
ω・`)ジー…
お昼に時間が取れたから来て見たよ♪

言われて気がついたけど、本当に女ばっかりだ…こんな所に男の人が来たら大変な事になりそうだねw
上にいる人達は気づいてるのかな?これが全てオードリーさんの策略だって…

きっと犯人はオードリーさんだけで、僕らは男の人達を集める為の撒き餌だったんだよ。
そうなると次に危険なのは……ジェーンさんしかいないじゃん!
ジェーンさん頑張って!オードリーさんを監禁するんだ!応援してるよ!
2005/11/26 12:10:03
資産家 ジェーン
ちょっと>>27を見やすくしたわよ。

探偵 検視  招待主  可能性
ヒュ・ギル=リク・メイ+トビ・ジェ
ヒュ・ジェ=リク   +トビ・ギル・ヴィ・オド
トビ・ギル=   メイ+ヒュ・ジェ・ヴィ・オド
トビ・ジェ=     +ヒュ・ギル・ヴィ・オド
(31)2005/11/26 12:10:54
学生 メイ
ぁ!ローズマリーさん、お久しぶりです♪
時々ローズマリーさんの視線を感じてたけど気のせいかな?w
2005/11/26 12:10:55
雑貨屋 レベッカ
逆ハーレム…

それより私はヴィンセントさんのホモの可能性を疑うわ
くすくす
2005/11/26 12:11:22
資産家 ジェーン
…わたしとトビーが真の時がえらく辛いわね。

待ちの広さで▼ヴィンスorオードリーを選択したいところだけど、SPの目を見た場合▼ギルバートかしら。
もっとも、わたし視点だから難しい?
客観視点だとギル真ならば一人減ってるからまだ平気と言えるけど、これも微妙かしら。

▼リックを選択した場合、ラインは見えるけどトビー真+スパイ潜伏ならば詰みね。
(32)2005/11/26 12:25:02
学生 メイ
ホモ疑惑きたねぇw
う〜ん…見た目の条件はクリアしてるなw
って事はヴィンセントさんも次の監禁候補にされてるのかな?
しかしトビーやリックまで対象範囲にするなんて、オードリーさんも守備範囲が広いなぁ…
最終的に誰を残すつもりなんだろ?ラッセル君あたりなんか、未亡人にはたまらない感じなのかな?

…想像してたら怖くなってきたよ。

じゃぁちょっと仕事に戻るね!夜にまた来るよ!
2005/11/26 12:26:28
学生 メイ
せっかく墓下で2000ptも持ってるんだ、何かみんなで楽しみたいなぁ…
そうだ!ネタ議題投下♪

■1.オードリーさんが犯人と仮定した場合、誰が最後まで残されるのか?またその理由は?

みんなの回答よろしくお願いするねw
何か面白い議題あったら提案お願いするよ!
2005/11/26 12:38:25
未亡人 オードリー
ふぅ。起きたわ。
朝はセシリアちゃんに声を掛けるのを忘れていたわ。安らかに眠ってね。セシリアちゃんの分までいただくわ…じゃなくて、頑張るわ。

それにしても、順当に子孫確定した人から襲っていってるわね。堅実にSPの可能性がある人を削っているわよね。
正直言うと、あたしが犯人ならこういう襲い方をするのよね。
それを考えると、あたしと考え方が似ているリック君が犯人というのは、しっくり来ると言えば来るわね。
(33)2005/11/26 12:38:35
学生 メイ
たとえばヴィンセントさんのホモ疑惑についてとかねw
2005/11/26 12:38:57
未亡人 オードリー
>>31
ありがとう、ジェーンさん。
あたしから見ると、▼リック君が、確実に負けないで、かつ探偵と検視官のラインも見えるわね。
(34)2005/11/26 12:54:12
未亡人 オードリー
>>32 ジェーンさん
「▼リックを選択した場合〜トビー真+スパイ潜伏ならば詰み」
というのはなぜかしら。
ジェーンさんから見ると、ヒューバートさんかギルバートさんのどちらかがスパイなら、スパイ潜伏でなくても普通に詰みよね。
(35)2005/11/26 12:58:09
医師 ヴィンセント
>ライ。魚群。
検討頼みます。
今日、ゲルト吊りなら。

ゲルト吊り
オードリー占い
ラッセル襲撃
オードリーを確定白にします。

この状態で。
確定白 グレン・オードリー
パンダ リック
能力者四人。

霊能で今日と逆のパンダがでており、狼一吊り確定です。

確定白視点で、リック白決めうち(潜伏スパイあり)できなければリックを吊れます。
その先は・・・見通したちません。最終日予想は確定白と検視官二人です。

ライ。がんばって♪
(*11)2005/11/26 12:59:04
未亡人 オードリー
■1、●ヴィンセントさん、しかいないわね。あたしからは。
■2、確実なのは▼リック君だけど、リック君の発言がないと、結局決められないのよね…。
(36)2005/11/26 13:06:26
雑貨屋 レベッカ
ジェーンさんの>>32はなんだか他人事っぽいわね

安全にいくなら今日はギルさん監禁ね。
でもそれじゃつまらないわね。
グレンさんはどうするのかな?
くすくす
2005/11/26 13:13:21
未亡人 オードリー
リック君が犯人だとして、昨日「同時発表」を提案した点を考えていたんだけど、
1.本当に犯人が能力者に2人出ていれば、別に同時発表でも困らない。
2.検視官にスパイがいる場合、別にメイちゃんが白確定しても黒確定しても、それほど困らない。
3.探偵にスパイがいる場合、これはあたし含め色んな人が言っていたように、探偵が真・スパイならリック君が犯人濃厚。だからスパイはちゃんと白を出してくれるだろう、と判断できるわね。
ということで、同時発表提案は特にリック君の白黒印象を左右するものではなさそうね。
(37)2005/11/26 13:25:00
雑貨屋 レベッカ
■1 未だに全員の名前を空で言えない私にとっては鳩から答えるには辛い議題ね。
帰ってから答えるわ

その代わり議題追加するね。
■2 ヴィンセントさんは一体何が専門なんだろう?まさか産婦人科なんてことはないわよね。
くすくすっ
2005/11/26 13:26:12
雑貨屋 レベッカ
それともうひとつ追加ね。
これはするかどうかの回答だけでいいわ。

■3 監禁室中の人大予想大会を実施するかしないか?

私はやってもいいかな?
もちろん全員のことを知ってる人は少ないからわかる範囲でだけどそれなりに楽しいかなって思うわよ。
2005/11/26 13:31:07
教師 イザベラ
こんにちわ
お昼にこられたわー
今日は夜こられないのよ
2005/11/26 13:33:15
雑貨屋 レベッカ
ちなみに■3については自分のヒントを出すなんてのも面白いかもね。
くすくすっ♪

それじゃまたあとでね!
2005/11/26 13:33:50
文学少女 セシリア
ちょっと覗きにきたけど、結構静かね。
■1 
あの人は多分誰も残すつもりはないわね。
受け継いだ遺産もキッチリ使い切るタイプだと思うわ。

■2
ヴィンセントは多分小児科よ。それが一番変態ぽいわ。

■3
中の人予想大会は・・・知ってる人極端に少ないからなぁ。でもレベッカは南天さんと予想している。
2005/11/26 13:54:17
文学少女 セシリア
私も今日は夜来れないのよねぇ。
ある意味襲撃されて良かったのだけど、地上で成り行きを見届けたかったなぁ。
2005/11/26 13:55:45
学生 ラッセル
>>36 オードリー
少し気になったんだけど、今日リック吊りが確実と言っているけれど、どのあたりが確実なの?よくわからないんだけど。
それと昨日までリックを白いと言っていたのに、なんでセシリアが襲撃されたことにより、リックが黒くなるのかも説明して欲しい。今日の襲撃先は、グレン、僕、セシリアの3択で、その中でも狩人の可能性があるセシリアを狙ったと考えるのが普通だと思うんだけど、なぜリックだとセシリア襲撃になるのかがいまいち不明瞭だよ。説明お願い。
(38)2005/11/26 14:04:59
教師 イザベラ
■1.多分…だれも残してはくれない気がするわ
オードリーは男の人の財産だけではなく
その命を奪って美しさを保っているとどこかできいたことがあるわ

■2.耳鼻科かなにかじゃないかしら
子供がよくくるのよ、耳鼻科って

■3.うーん…監禁先限定かぁ…むずかしいわね
ちょっと考えてきてみるわー
2005/11/26 14:05:51
教師 イザベラ
――イザベラはとりあえず焼きそばを食べている――
2005/11/26 14:06:21
未亡人 オードリー
>>38 ラッセル君
今日リック君を監禁して負けが決まる可能性があるのは、>>31の一番下のパターンだけよね。

本当は>>35の回答を聞いてから言いたかったんだけど、トビー君・ジェーンさんが真で、両バートさんのどちらかがスパイという可能性は、ほとんどないと思っているわ。
ヒューバートさんがスパイなら、犯人のギルバートさんは、探偵の真確定を恐れずに最後から3番目のタイミングで非探偵COしたことになるわ。
同様にギルバートさんがスパイなら、やはり探偵の真確定を恐れずに最後から3番目のタイミングで非探偵COしたことになるもの。

だから、そのパターンだとしたら、両バートさんがともに犯人になるわ。そしてその場合はあたしかヴィンセントさんがスパイでない限り、負けは決まらないわよね。
検視官COの順番から…ヴィンセントさんは遅い方だから何とも言えないけど、まずスパイではなさそうだわ。あたしがスパイでないと客観的に説明はできないけど…。
(39)2005/11/26 14:42:46
未亡人 オードリー
というわけで、リック君を監禁して検視官の判定を見れば、ラインができるか、上手く行くと真確定する可能性もあるから、情報量という意味では一番いい選択じゃないかということよ。

それから、>>33で説明したように、あたしが犯人なら、今回のような展開では、探偵やFBIに手は出さず、確実にSPの可能性がある子孫を襲って行くわ。
だから、思考パターンがあたしと似ているリック君が犯人の可能性は、考えられないことじゃないわね、ということよ。
これが、あたしならとても選ばなそうな襲い方だったとしたら、やっぱりリック君じゃなさそうね、と考えるんだけど。
(40)2005/11/26 14:43:05
学生 ラッセル
>>39 オードリー
オードリーの言いたいことはわかったけど、それは確定情報じゃないよね。
今日リックを吊るということは、ヒューバートを真と決め打つくらいの考えで挙げないといけないんじゃないかと思う。
パンダになったから吊ってラインを見てみたいというのもわからなくはないけど、情報を得るための吊りをしている余裕はない気がするよ。自分と意見が似ているから、セシリアが襲撃されたことによりリックが犯人だと思うというのは、主観によりすぎているんじゃないだろうか。僕から見るとオードリーとリックの考えがそこまで似ているとも思わないし、前述のように、誰が犯人であっても今日の襲撃先はセシリアであった可能性が高いと考えるよ。
(41)2005/11/26 14:54:41
未亡人 オードリー
>>40 ラッセル君
それなら逆に、今日リック君を監禁しないということは、ヒューバートさんを偽と決め打つ覚悟でないといけないんじゃないかしら?
能力者を監禁しても、スパイの行方によって、いまいちラインは確定しないわよね。
それならリック君を監禁した方が、ラインが確定できる分、有利じゃないかということよ。

あと、セシリアちゃんが襲撃されたからリック君が犯人と言っているわけじゃないわ。
これまでの襲撃対象を見て、特にリック君が犯人ならこんな襲い方はしないだろう、とは言えない、ということよ。
ちょっと分かりにくいわね。あたしも説明しづらいわ。
(42)2005/11/26 15:06:40
未亡人 オードリーは、アンカーを間違えたことに気付いた。>>41ね。
2005/11/26 15:07:17
酒場の看板娘 ローズマリー
リックが吊られることになれば、一気に事態は動くな…。
本当にリックが招待主であれば、同時に、トビーも招待主と判明する。
今日、どちらかの検視官が襲われる事になるか。
2005/11/26 15:18:42
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、リックが幽閉される時点でアウトだな…。
下手に検視官を襲うより、FBIにいくだろう。
ここまで徹底して白を消しているんだ。GJも出ないだろうしな。
2005/11/26 15:23:13
酒場の看板娘 ローズマリー
メイの議題に答えておくか。
■1.何も残さないだろう。あの女は一人で十分生きていける。
■2.外科医。レントゲン写真をにやにや見るのが好きそうだ。
■3.楽しそうだ。しかし、監禁先限定なら辛いな。知ってる人がいなさそうだ。
2005/11/26 15:27:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバート、明日も来るなよ…。
2005/11/26 15:28:39
未亡人 オードリー
探偵が真・スパイならヒューバートさんが真で、トビー君がスパイよね。
これは、探偵にスパイがいるならリック君が犯人という点と、今日の発表順序からしても矛盾はないわね。
ただそうすると、トビー君がセシリアちゃんに黒判定しなかったのが、若干不自然なのよね。あの日の発表順は、トビー君が後だしね。
でも、検視判定も出揃っていなかったし、スパイ視点では白出しが無難なのかしら?
どうしてセシリアちゃんが犯人なら回避COしなかったか、と突っ込まれかねないしね。トビー君なら、そんな突っ込みくらい跳ね返せるとは思うけど…。
(43)2005/11/26 15:30:52
未亡人 オードリー
ちょっと膝が痛くなりだしたから、簡潔になるわ。
ごめんなさい。

■3
ヒューバートさんは、総じて寡黙。よけいなことを言っていない感じよね。慎重な感じが、真・招待主どちらも考えられるけど、スパイっぽくはない。これは、>>43での考察とも一致するわ。

トビー君は、割とその場で考えたことをぽんぽん発言しているように見受けられるわ。真・スパイ・招待主、どれも可能性はあるわね。
招待主だとしたら、3人が相談し合ってというよりも、それぞれ思い思いに動いている、といった犯人像が浮かんでくるわね。
(44)2005/11/26 15:53:20
未亡人 オードリー
ジェーンさんは、いろいろと怪しい印象よね。性格的なものなのかどうなのか…一番困るわ。
探偵にスパイがいる可能性を挙げていた点や、2日目にリック君を調査希望に挙げていた点は、ジェーンさんが真だとすれば、それは当然の結論ではあるのよね。

ギルバートさんは、能力者としてまあソツのない印象よね。ジェーンさんの印象の方が強くて、よけいそう思うのかもしれないけど。
こちらもヒューバートさんと同じで、真・招待主どちらも考えられるけど、スパイっぽくはない。状況からもそう言えるわ。

あたしは、メイちゃんを犯人と思ってて、実際に真と思ってるギルバートさんから黒判定が出た。
これを素直に受け取っていいのかどうか、迷っているわ。
調査結果の方は、どちらかというと真と思っていたヒューバートさんから、白と思っていたリック君に黒判定が出た、ということも合わせて考えるとね。
(45)2005/11/26 15:53:35
未亡人 オードリー
■4
灰2人の印象は、昨日(>>4:89, >>4:118)からそれほど変わっていないわ。

ただリック君については、調査結果が昨日の段階であたしの真贋予想と食い違っていたから、改めて考えてみたいわね。
…ということで考えたのが、>>33とか>>37なんだけど。
今日の2人の発言も聞いてみないと何とも、だわ。
(46)2005/11/26 16:00:38
未亡人 オードリー
■5は、今の段階じゃちょっと考えきれないわ。
ただ、昨日の段階であたしがうっすらと考えていた、トビー君・ヴィンセントさん・メイちゃんという組み合わせは、否定されたわね。

灰の印象に従えば、ヒューバートさん・ヴィンセントさん・メイちゃん、
能力者の印象に従えば、リック君・トビー君・メイちゃんか、リック君・ギルバートさん・ヴィンセントさんかしら。
(47)2005/11/26 16:08:45
未亡人 オードリー
こんなところで、そろそろ本格的に膝が痛くなってきたから、部屋に籠もらせてもらうわ。
できれば声は確認したいけど、膝の痛みが激しくなると、声も聞こえにくくなってしまうかもしれないわ…。
大事なところで申し訳ないけど…。
(48)2005/11/26 16:12:40
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/26 16:12:50
未亡人 オードリー
言い忘れたわ。
今夜の吹雪はけっこう夜遅くまで続くみたいだから、決定時間までに膝の痛みが治まるかどうかは分からないわ。
改めて、ごめんなさい。
(49)2005/11/26 16:14:35
未亡人 オードリーは、部屋へ戻っていった。手にはカリスマ主婦の財テク本。
2005/11/26 16:16:15
農夫 グレン
今日はリックの登場時間を考え、遅くて申し訳ないが
【仮24時半、本25時でお願いしたい。】
やはり、リックのいない所で決定を出すのは出来れば避けたい。
明日も吹雪くとさっきラジオで言っていたので
大変だとは思うが、協力をお願いしたい。
(50)2005/11/26 16:22:00
牧童 トビー
おいっすー。
議事録と首っ引きで考え中だぜー。分厚いからすっげー時間かかるなぁ…

とりあえず、今日の判定から。
リック白だったんで、ヒューおっさんスパイは切る。犯人確定として考えるよ。
リックとのつながりから疑ってたオードリーおばちゃんも白方面に移動。ただスパイの目は残るね。
(51)2005/11/26 17:58:54
牧童 トビー
ギルさんは、メイ姉へ黒出し。
ギルさん犯人の場合、吊り手番に余裕があることを主張し、論客リックを吊り易くなる。
ギルさんスパイの場合、リック襲撃でないことから探偵結果判定割れは予想できただろうけど、実際のリックの白黒が不明なため、メイ姉への黒だしはやや賭けかな。メイ黒確→リック吊りとなる可能性大だもんね。

てことで、ギルさんは真は犯人のどっちかと見るよ。
(52)2005/11/26 17:59:43
農夫 グレン
トビーはパンダさんと予想
2005/11/26 18:09:52
牧童 トビー
あう、真は犯人ってナンナンダ。
「真か犯人」ね。

あと、これはオレ視点の話になるけど、
リックを襲撃すんじゃなくて判定割れさせてきたあたり、なんつうか犯人さん、ガチ論戦やる気満々て感じなんだよな。
寡黙一本のヒューおっさんや、後手後手で話してるギルさんの雰囲気じゃない。
イメージ合うのってやっぱ、ビンさんだよね。あとオードリーおばちゃんかな。
(53)2005/11/26 18:11:41
牧童 トビーは、農夫 グレンさん、決定時間了解!ありがとう!
2005/11/26 18:21:29
牧童 トビー
おっ。
>>43 オードリーおばちゃん
「トビー君なら、そんな突っ込みくらい跳ね返せるとは思うけど」

そう?そう?にはは。
なんか嬉しいー。
2005/11/26 18:25:44
医師 ヴィンセント
鳩発言。
大事な局面なのですが、議事録さえ読めてません。
いまを逃すと、次に出てこられる時間も不明なので、発言します。

■1.● ヴィンセント
■ 2.▼オードリー

単に、私視点での安全策です。
正直な話し、自分で書いておいて情けないです。
(54)2005/11/26 18:38:10
流れ者 ギルバート
戻り〜。……やっぱし?
だから昨日の灰考察怖かったんだよぅ〜。
俺から見るとメイ=ヴィン=ヒュバしかありえねぇんだもんよ。

泣きたい。

そしてオードリーは本当にスパイですか?
うっうっ………めっちゃあとから怒られそう。
(*12)2005/11/26 18:40:25
流れ者 ギルバート
え?自分占い?


…………ってそりゃそうか。灰2人しかいないし。(苦笑)
(*13)2005/11/26 18:41:10
学生 ラッセル
>>54 ヴィンセント
今日も能力者吊りを考えていないと言う事かな?
言おうかどうか迷ってたんだけど、ギルバートはメイに黒判定出した時点で、仕事が終わってるとはいえないのかな?ギル視点では犯人を1人監禁できているわけだから、たとえギルが真であったとしても、明日わおーんされる危険はない。これが今日選べる1番の安全策だと思うんだけど違うかな。
(55)2005/11/26 18:43:11
医師 ヴィンセント
「私視点での」安全策の意味。
・ジェーン真なら。
リック・オードリーが両方招待主。
もしスパイ潜伏を選択していたとしたらリック招待主・オードリーはスパイか村人


・ギルバート真なら。
すでに招待主を一人監禁すみ。
灰に招待主は0〜1人。

つまり、私視点では。
オードリー監禁すれば招待主1人が監禁済みがほぼ確定。というだけ。
潜伏スパイがいたらオードリー監禁してもスパイ監禁かもしれない。



情けなくて涙出そう。
(56)2005/11/26 18:58:23
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/11/26 19:00:34
医師 ヴィンセント
いまラッセル発言が目に入ったけど・・・能力者吊り。


正直な話し、スッパリと頭から抜けてた。
(57)2005/11/26 19:02:03
牧童 トビー
判定結果から見ると、ジェーンおばちゃんは真/犯人/スパイ、どれもありそう。

おばちゃん犯人なら、メイ姉を黒確させれば今日リックは確実に吊れたけど、残り犯人2が確定になる。その後はたぶん検査官ローラー、最終日に探偵決め打ちって流れになるよね。それよりは判定割っといて確定情報を与えない方がいいと判断したってとこかな。
おばちゃんスパイの場合は、やはりおばちゃん視点でリックの白黒が不明だから、メイ姉の判定割るのに不自然はない。ただ、黒出したほうが検査官ローラーには持っていき易くなったと思うんで、そこがちょい気になる。
(58)2005/11/26 19:04:18
流れ者 ギルバート
ひぃ。流石白確。いいこと言うねぃ。

あーもう!
安全策ってそういうことだよな!普通!あっははは!


しかも離席が予定より早まりそうです………。(号泣)
(*14)2005/11/26 19:04:41
牧童 トビーは、医師 ヴィンセント。ちょっとかわいいぜ!
2005/11/26 19:08:05
医師 ヴィンセント
そうか。
最初、朝の結果発表部分だけ議事録みて「検視官って、真スパイか?」って思ったんで後で考察しようと・・・
ダメだこりゃ(泣)
(59)2005/11/26 19:08:29
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルすいません。まるっきり回答になってない。
2005/11/26 19:10:36
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに投票の委任をしました。
2005/11/26 19:11:46
医師 ヴィンセントは、鳩と一緒に退室。一人と一羽は「目の幅涙」を流していた
2005/11/26 19:14:20
牧童 トビー
うわあ、やべえ…
ビンさん疑えなくなってきたw
2005/11/26 19:14:33
医師 ヴィンセント
>ライ。魚群。
白ログで発言した状況は本当です。
議事録は、赤ログと結果発表部分しか読んでません。

明日も似た状況になりそうです。
予想以上に、忙しくなった上に電波状況が悪すぎ。

さすが国境地帯だ。基地局遠すぎ(←謎発言♪)
(*15)2005/11/26 19:21:31
資産家 ジェーン
ちょっとだけ顔出し。
今余裕ないから少しだけ。
>>35
気が付いてません。
というか、まだよく判ってないわよ。
(60)2005/11/26 19:26:15
流れ者 ギルバート
>ゲルト
了解……色々とありがとう。

俺吊りになりそうだけれど、回避しないと。
していいものではなさそうだから表だって言えないけれど。

俺もかなりヤバイ。今日の仕事、まだ終わってない。

じゃぁ、また。
(*16)2005/11/26 19:26:18
医師 ヴィンセント
襲撃は、ラッセルとグレンの二択でしょう。

とりあえず、ラッセルに仮でセットします。

もう赤ログでも落ちますが、次がいつか不明です。

私が監禁された場合の案は、書きました。
参考にしてください。

じゃあね。二人の検討を祈ってる。(^-^)/
(↑携帯で、じゃあねを変換したらこんなんでた(笑))
(*17)2005/11/26 19:29:53
流れ者 ギルバートは、戻った。でも、今からハトの寄り合いがあるからすぐ離席する。
2005/11/26 19:29:59
流れ者 ギルバート
OK。後で読ませてもらう。

俺も、表と同じように赤落ちする。
復帰時間も分からない。22時行かなきゃ良いけれど。

じゃ。
(*18)2005/11/26 19:31:55
資産家 ジェーン
帰ってきたわよ。
……ちょっと。
誰もいないの?

……眠いから寝ようかしら。
(61)2005/11/26 21:50:37
資産家 ジェーンは、まずいわ、本当に寝落ちしそう。
2005/11/26 22:11:27
学生 メイ
たっだいま〜♪

さすがに吹雪いてると寒いねぇ!
2005/11/26 22:25:14
学生 メイ
なんだか地上はまったりモードになってない?
気のせいかなぁ…
多弁だった僕を監禁なんかするからだよ!!

う〜ん…暇だなぁ…
2005/11/26 22:26:15
学生 メイ
そうだ!自分から議題振っておいて回答してないや!
ちょっと考察に入るから沈黙するよ。
何かあったら声かけてね♪
2005/11/26 22:28:00
流れ者 ギルバートは、悪ぃ。無茶苦茶長引きそう。23時半、多分過ぎる……
2005/11/26 22:34:49
資産家 ジェーンは、今三日目読み込み中、眠くて進まない。
2005/11/26 22:44:07
農夫 グレン
明日は、出来れば能力者同時発表をお願いしたいと思ってる。
◆能力者の皆は、明日確実に顔出しできる時間を教えて欲しい。
(62)2005/11/26 23:03:57
牧童 トビー
たっだいまー。

◆オレは明日もいつでもおっけーだよ!

んじゃ、また議事録と取っ組んでくるぜ!
(63)2005/11/26 23:18:56
双子 リック
…言いたくない水準の話まで、しなくちゃいけない状況なのかな。

まあ…原稿は作っておくか…。
2005/11/26 23:19:00
資産家 ジェーン
確実という話じゃ、10:00ぐらいになるわ。
実際には9:00前後には来てるとは思うけど。
さらに言うなら、12:00以降は居ないわね。

現在四日目
(64)2005/11/26 23:24:02
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました……と言いたいところですが、まだ鳩ですorz
とりあえず◆ 分単位で確実に発言できるのは、8:00〜8:55。相変わらず鳩からになると思いますが。

私からはとりあえず▼リック様ですが、村視点ではそう簡単には参りませんよね……日付が変わるまでには帰りたいです。
(65)2005/11/26 23:26:30
逃亡者 カミーラ
ふふふ、帰ってきたわ。
■1.空気のようなラッセルかしら・・・。でも白確定だからねぇ。ジェーンじゃないかしら。逆ハーレムを作るならそう動くわね。

■2.あの顔は外科系の顔と見た。

■3.うーん、会長はまだ地上に居ると見た。
2005/11/26 23:48:06
双子 リック
ただいま。遅くなっちゃってごめんね。
答えられるところから順番に議題に答えてくよ。

■3:
【トビーくん】真探偵だよ。(ptの関係で他に発言まわしたいので、考察はpt余ったら後で)

【ヒューさん】偽確定。招待者>>スパイだと思ってるよ。
理由は今までずっと述べてきたとおり、探偵COが真・招待者の可能性が高いと考えている事から。(>>4:119>>4:121等)

>>3:129は何故「灰に2名いる場合、ローラーで手数を稼ぎたいけど灰を狭めたくない「から」能力者を安易に襲撃できない」と思うの?
何を言いたいのかよくわからないよ。

あとヒューさん、議題回答以外の主張が全くと言っていいほどないし、
今までの自分の占結果からの考察がさっぱりないんだよね。

そして襲撃されるかもしれない、という事に対しての恐れとか、自分が信用されない事によって村が滅びるかもしれないとか、そういった懸念が全く見えてこない。(議題回答以外の発言は、僕が散々突っ込んでそれに回答するくらいだしね)

招待主がなかなかHITしない状況なのに、全くそういった危機感がないのは大きな黒要素だと僕は思うよ。
(66)2005/11/26 23:48:26
農夫 グレン
>ジェーン
ヒューの時間に合わせることは可能かな?
(67)2005/11/26 23:55:31
資産家 ジェーンは、農夫 グレンの目覚めのキスがあれば起きるわよ。
2005/11/27 00:00:14
双子 リック
【ギルバートさん】その1
真>スパイだと考えてる。招待者の可能性は探偵COの内訳と、ギルさんの回答からほぼないと考えてるよ。(>>3:148等)

ギルさんの行動で、ひとつポイントになる部分がある。

>>4:230でメイに対する考察を述べているけど、基本的に白に見ているよね。
(最後の1行で「思考がホップしている印象はあるかな」という程度のみだし。)
で、その後>>2で、検視結果発表前に「メイの部分をもう一度再考したい」と書いてるよね。

ここなんだけど、仮にギルさんが偽(スパイ)だと仮定して考えてみるよ。

もしギルさんがメイ白の判定を最初から言うつもりだったとしたら、
(昨日は同時CO、もしくは順番は翌日発表という決定だったから、ジェーンさんより先に発表するか、後になるかはわからなかったはずだよね)
ここでわざわざ「メイの考察を『考え直したい』」と言うのは>>4:230と比較すると明らかに不自然だよね。

そこから考えると、
>>2の時点で、ギルさんはメイさんに黒判定を言う意思だった】
という事になるよね。 (続)
(68)2005/11/27 00:00:28
双子 リック
ギルバートさん】その2
これ、偽だとしたらなんでこんな矛盾した事をする必要があったのかな。
>>4:230で、メイさんに対してもっと黒よりな考察を
書いておいたほうが矛盾がないよね。
なんでこんなちぐはぐな事をする必要があったのかな。

それはつまり、あの時点(4日目更新前)では結果を知らないから「こそ」のメイ白の考察であり、それがメイ黒の結果を見て、判断を変えなければならなくなったからこその発言だと僕には見えたかな。

また、もしギルさんがスパイだとして、メイ黒判定出した場合はダブル黒になり、黒確定するリスクもあったよね。
それでも黒を出してきたというのはプラス要素だと僕は思うかな。
(69)2005/11/27 00:00:58
双子 リック
【ジェーンさん】その1 スパイ>真と考えてるよ。

まず、僕の>>3:151の質問に対して結局>>3:171のような回答をしてくるように、
周囲に自分しか知りえない検視結果を伝え、説得するという思考が全く見えないね。

ガチライン状態の現状で、能力者の信頼って非常に重要なファクターでしょう?
周りの人からすれば、誰が真かなんてわからないんだよ?
判定や状況、発言から見て判断するしかできない。

それを僕はずっとずっと言い続けてるのに、一向にそういった姿勢が見えないね。
その割には>>3:75のような、自分への疑惑には反応するんだな、
というのが素直な印象。

あとは僕はメイさんを黒側予想してるし(だから●▼に挙げてたし)、
その判定差分もある。
ただメイさんが本当に黒かどうかは分からない以上、
それ「自体」が決定的材料だとは思ってないよ。
(70)2005/11/27 00:04:57
牧童 トビー
■1.●ビンセントさん。自分占いをいってたし、SPでもなさそうなので。
オードリーおばちゃんにはスパイの可能性を見てるので、あんま占いたくないと思ったのもあり。

■2.▼ギルさん。いま真寄りに見てるので心苦しいんだけど、ラッセルさんの>>55に同意。村としては決め打ちを急ぐ必要はないと思う。

■3.能力者考察
ヒューおっさん:犯人でほぼ確定。>>51

ギルさん:真>犯人。>>52。昨日深夜から今朝にかけての人物考察のボリュームにびっくり。内容もすっごい納得。

ジェーンおばちゃん:>>58。オードリーおばちゃん>>35が指摘してる>>32の「トビー真+スパイ潜伏ならば詰み」に違和感。それとやっぱメイ姉の判定割ったのは、検視官ローラーを嫌った犯人と見える。犯人>スパイ=真。
(71)2005/11/27 00:06:05
双子 リック
【ジェーンさん】その2
なにより僕が一番おかしく感じたのは>>32だよ。

ジェーンさんからすれば、メイさんは白のはず。
で、ジェーンさん視点でトビー真なら僕は白のはずだよね。
なら、僕を吊った時点で明日は確実に詰みのはず。

検視判定という情報を持っているはずの真能力者がするミスとしてはあまりに迂闊すぎないかな。明らかに視点がおかしいと思うよ。

で、それをオードリーさんに突っ込まれた回答が>>60
なんというか、結局「気がついてない」「考えてない」という事ばっかりいい続け、(あまり言いたくないけどもう言うよ)その口調で疑いを無理やりそむけている印象にしか正直なところ見えなくなってきたよ。

もしジェーンさんが真なら、もう少し周囲からの信頼、というものに気をつけて行動してほしいというのが本音だよ。
(72)2005/11/27 00:07:00
学生 メイ
ごめんごめん。ちょっと席外してたよ!
えっと…なんかまだまったりしてるねぇ。
だから僕をかんk(ry

議題議題っと…
2005/11/27 00:07:24
資産家 ジェーン
まだちょっとまとまらないけど。
というかうまく組み合わせが出来ないんで困ってるんだけど。

もう時間があんまりないから書けるだけ書き出すわ。
ほとんどメモ状態なんだけどね。
(73)2005/11/27 00:07:27
農夫 グレン
リック→かずさん
ヒュー→でぃーさん
メイ→オルさん
2005/11/27 00:10:08
流れ者 ギルバート
咳、止まれ。
2005/11/27 00:15:04
学生 ラッセル
■1、●オードリー
昨日までの理由に加えて、今日のセシリア襲撃によるリック犯人説がどうも引っかかるよ。僕が犯人でも今日はセシリアを襲撃しただろうと思うし、それだけの理由でリックを疑うのは違和感かな。あるいは、オードリーとリックが犯人で、強引に仲間売りした結果という可能性も考えられるかな。
(74)2005/11/27 00:16:11
資産家 ジェーン
ガチと言われてもRP入れてやってるからこればっかりはどうにもならない。
最初からRPなしならまたちがったんだけどね。
真能力者はRPをするなと言うのならまた違うんだろうけど。
信頼されるRPしかやるなって言う意見なのかな?
2005/11/27 00:16:58
資産家 ジェーン
ギルバート検視の否が定できる、ほかの人が指摘してないと思われる部分。

>>1:102 ギルバート
■3.検死官(霊能者)COと回避COについて
>でも潜伏こそ個人の得意不得意あるから、ある程度は能力者に任せたい気もあったな。

検視官ギルの希望は三日目。

>特に検死官確定を狙って独断COしてきた場合とか。

検視官である自分が希望してないことを《特に》とか強調して話すギル。

>説明をきっちりしてくれれば了承してたと思う。今はもう意味無いけれど。

ギル自身のことなのにね。
(75)2005/11/27 00:20:20
学生 ラッセル
■2、▼ギルバート
これは前述のように今日負けないための選択。2日目の時点で監禁候補になっての回避COというのもやはり黒要素かな。意見そのものはしっかりしているので、あれを1日目、2日目にやっていたら監禁候補にはなっていなかったんじゃないかな。言葉は悪いけど、真検視官だとしたら、もう少し上手く潜伏していたんじゃないかと考えるよ。
(76)2005/11/27 00:21:47
流れ者 ギルバート
戻れた…。ざっと読んだよ。
俺に関しては。確かに村側から見りゃ、それが安全策だな。全く歓迎は出来ないが。
それでリックがトビー白ヒュバ黒でパンダか。……ふーん。
とにかく今から議事録読みこんでくる。

一応、明日の時間だけ。基本的に今日の申告と変わらないよ。
夜はもう少し早めに来られそうだけれどな。じゃ。何かあったらよろしく。
(77)2005/11/27 00:22:45
資産家 ジェーン
ちなみに>>32はホントに見過ごし。
昨日からなんだけどもう眠くて頭回ってない。
正直な所、24:00過ぎの決定はついていけなかった。
2005/11/27 00:23:07
資産家 ジェーン
ヒューバートに関しては結局見つからなかった。
おかげで真なのかどうかさっぱり。
周りの状況から判断するしかないのかと言う感じね。

スパイの可能性がいくらか低く感じるくらいでどれでもあり。
(78)2005/11/27 00:27:21
流れ者 ギルバート
ジェーン……だから言ったろ?
グレンが出てしまっていたあの状況では、潜伏予定だったと。
そして、確定なんてしないと思ってたんだよ。探偵2COが見えていたから。
そして、独断COに関して。あれは希望だ。しっかり説明するから分かって欲しいという。
(検視官視点)

悪ぃ……1日目と2日目、マジです。
あの時寝落ちするかと思ってたんだよ……。
つーか基本的にスロースターター。考察読んでみてよ。あれ、ガチ勝負だけれど。
発言から個々の性格、襲撃先から犯人の性格読んでるだろ。
序盤じゃ出来ねーんだよ。そういう考察。
(本音)
2005/11/27 00:28:26
双子 リック
■4:
【オードリーさん】
>>3:64で、トビーの登場が遅いから招待主の可能性が低いというのは成り立たない、時間の問題なんてどうにでもなる、毎日その時刻に登場してるし、
なんていうある種別次元材料の視点の考えを出してきたり、
トビーとヒューの真偽理由がかなり他の考察に比べてやけに弱い印象。
ヒューさんの発言が少ない以上、多少仕方ないとは思うけど。
僕も昨日までそうだったし。

あと>>37の2は、僕が犯人なら十分困ると思うんだけど。

というか、もう今まで敢えて言わなかったレベルの話をさせてもらうけど、
ああいった提案は白確定の誰かがして欲しかったの。

でも、正直この村の初日からの議論を見ていると、そういった提案は、残念だけどあの場にいる誰も出してくれそうにないなと思った。
占い先という立場にいる僕が言うのは、それ自体をあーだこーだと後々推理材料にされるのが個人的ポリシーから正直不本意だったんだけど、
それでも少しでも村として勝利に近づく為には、誰も言いそうにないと思ってたし、言うしかないと思ったんだよ。
(79)2005/11/27 00:29:18
学生 メイ
ここでも遅刻魔だなぁ(汗

■1.やっぱり最後まで残すのはラッセル君かな?若いツバメを飼うって感じに見えるよ。もちろん飽きたらポイしそうだけどね。
■2.セシリアの小児科案に追従!やっぱりあの微笑が怪しいよね!きっとこっそり鳩で写真なんかも撮ったりしてると思うんだよね。
■3.僕もあまり知ってる人いないんだよね。知ってる人はまだ全員表に残ってる予感がするんだよね。う〜ん悔しいなぁ…
2005/11/27 00:30:39
資産家 ジェーン
トビーもこれと言ってなし。
判断がわたしと割と近いので信用したい部分はあるけど、それはそれ。

わたしとしちゃ
>>7 トビー
>襲撃先のヒントになりやすいからあんま話さない方がいい

この台詞は疑われるわよね。
うっかり犯人か、確信犯犯人、さもなきゃ真。
そして現状トビーとわたしは似ているらしい。
そう考えるとこの態度は真なのかと思う。

リックとオードリーがこういう論理でお互いを白扱いしているから、こういう論もありなのかと思う。
(80)2005/11/27 00:31:41
農夫 グレン
リックきついねぇ
2005/11/27 00:32:07
学生 メイ
本当に人が少ないなぁ…
昨日までの激論はなんだったんだろう?
今夜もここからスパートかかるのかな。
とりあえずもうちょっとだけ誰か来ないか待ってみようかな。
2005/11/27 00:32:15
流れ者 ギルバート
あと、リック。ありがとう♪
俺、騙るときは性格も騙るからね。うん。そういうこと。

…………発言ptが無くて、ライン考察出せなかっただけです。ハイ。


だってメイ吊ったらさ。俺的にラインが見えてくるんだよ。
そして犯人っぽいヤツを調査すれば、次の日おそらくパンダだから。
その時に偽と思った能力者吊れば、まだ負けないし。
おまけにその判定を見れば俺には全部分かる。

死ななければね。
2005/11/27 00:33:25
学生 メイ
そうそう!
皆に聞きたかったんだけど、ここから見る僕って黒かった?今日ずっと気になっててねw
他の皆は白確定が出てるからいいけど、僕だけパンダだしねぇ…
2005/11/27 00:33:36
農夫 グレン
時間なのでそろそろ決定を出すよ。
(81)2005/11/27 00:33:41
資産家 ジェーン
あ、▼ギルバート●オードリーでお願い。
(82)2005/11/27 00:34:49
農夫 グレン
【仮決定】

●オードリー
ラインが確定できると有利というけれど、もしメイが村人で今日も村人を監禁してしまったら、潜伏狂人を考慮しなければ明日わおーんの可能性が高いと思うんだ。今までのオードリーの考察の深さから見てここに言及しない事に違和感を感じた。色々な可能性を考え、そこから最善策を探ろうとするオードリーらしくないという感じ。言えるのにあえて言わないように感じたのでオードリーを挙げさせてもらったよ。
(83)2005/11/27 00:34:52
農夫 グレン
▼ギル
ギル本人からすれば納得いかないとは思うけれど、明日のわおーん避けの為の安全策って事になるかな。ギルが何者であったとしてもこれで明日のわおーんはない。それとやはり監禁回避にも見えるCOと、そうなるきっかけとなった意見後出しはひっかかっているんだよね。決定以前にいたのに捜査監禁希望を出さないのは、情報を漏らしたくないのかなと考えてしまったよ。言葉は悪いけど、これで1日時間を稼ぎ、決め打ちの情報を少しでも増やしたい。以上からギルを挙げさせてもらった。
(84)2005/11/27 00:35:14
資産家 ジェーン
同時はわたし嫌いだし
2005/11/27 00:35:33
農夫 グレン
>ジェーン
上でも言ってるんだけど
ヒューの時間に合わせることは可能だろうか?
(85)2005/11/27 00:36:01
学生 ラッセル
【仮決定了解】
(86)2005/11/27 00:36:19
双子 リック
で、使わないのなら使わないで、白確定の人に決めて欲しかった。
メタ要素が入るのは事実だから。

ラッセルさんの意見は、そういった意味から正論だと思ったから、
あの時はあれ以上は主張しなかったんだよ。

で、これはもうオードリーさん以外の人にも言うけど、初日からメタ材料で招待主疑惑かけられ続けて、正直もうちょっと呆れてるよ。

探偵COが真スパイなら、最後まで様子見していた僕が招待主濃厚、
という考え方そのものは否定はしないさ。
それを否定するにも、それ自体を否定する材料は全てメタな以上、言いようがなかったしね。
(ただ、状況から探偵COが真スパイとは思えないと、ちゃんと理由を付けてずっと主張したけどね。それは今はちょっとこれとは別次元の話だから、混同しないでください)

僕はCO順番そのものが十分メタ材料になりえると思ってるから、考察とかにも今まで一切そういった材料は入れてこなかったよ。
それが、僕なりのスタンスだから。
だからその分、発言内容とかにこだわって推理してる。質問も当然する。
(それがどうやら、一部の人には特異に見えてしまったみたいだけどね。)
(87)2005/11/27 00:36:28
牧童 トビー
■4.
ビンさん:リック白がわかって、犯人潜伏してるとしたらビンさんでほぼ決まりかなーと思ってたんだけど、>>57見たらなんか疑えなくなっちまった。論理や弁舌に自信を持ってるタイプだけに、意図的にこういうボケ方はできなそうに思う。断定はできないけど。

オードリーおばちゃん:意見とか考察とか頷けるとこがすごく多いんだけど、黒出し検査官を監禁すれば村視点で犯人サイド1ゲット確定とかはわりと普通に思いつくとこなのに、出してこなかったのが不思議。検査官非COタイミングとあわせて、スパイ疑惑上昇中。潜伏スパイに関する言及が多いんだよね。>>3:47「ジェーンさんの後に非CO宣言したのは、マリーちゃんとあたしだけ」とか、>>4:99「マリーちゃんが潜伏か騙りかを選ぶ段階で、まだ監禁されるかは決定事項じゃなかった」なんかは特に、切り替えがちょっと唐突な感じ。犯人に対するスパイのアピールとも見える。

リック:正直、味方だってわかってむちゃくちゃ嬉しいぜ!
「リックさん、こらしめておやりなさい」みたいな気持ちー。
(いやオレもがんばるけどさー)
(88)2005/11/27 00:36:45
農夫 グレン
ちょっと何様系だよね〜<リック
2005/11/27 00:37:43
双子 リック
ただ、探偵COが真スパイで、僕が招待者って考えるのなら、
なんでそういった材料から早い段階で占希望に挙げられる可能性を呑んでまで、
僕は探偵COしないで潜伏を選んだのかな。
3COにして、占機能早期崩壊を狙ったほうが建設的じゃないのかな。

そういった部分についても、結局誰も触れてくれない。

正直こんな水準の話くらい、僕から言う前に皆で考えて欲しかったよ。
メタ材料は否定はしないけど、他に材料はなかったの?

僕のどこがおかしい、とか言ってくれればきっちり回答するさ。
それもできないような材料挙げられて、正直発言のしようがなかったよ。
だから徹底的にそういった要素については僕も突っ込まなかったんだけど、
もうそんな悠長なことを言える状態にはとても思えないので、
申し訳ないけどぶっちゃけさせてもらったよ。
(89)2005/11/27 00:38:50
牧童 トビー
■5.犯人予想:ヒューおっさん、ジェーンおばちゃん、メイ姉。
ついでにいうとスパイ:オードリーおばちゃん。
かなーと。
(90)2005/11/27 00:40:12
双子 リックは、農夫 グレンに>>83>>84仮決定了解(pt節約でACTですみません)
2005/11/27 00:40:42
流れ者 ギルバート
俺、吊られても良いか?

ここから偽になるよ。ジェーンは明日黒出しする。
おそらくそれで俺の信頼が落ちるだろう。
すると真真狼狼確定か。
ヴィンのメイからのラインが切れる以前に、能力者吊りか。
ヒュバが保つか分からないが、ヒュバは黒出ししかないか。

すまん、考察不足だろうが。ちょっと表に出てくる。
(*19)2005/11/27 00:41:23
資産家 ジェーン
オードリーはずっとFBIだと思っててスルーしてたからあまり印象はなかったんだけど。

>>3:84 オードリー
ローズマリー疑いに対する理解。
>>3:101
スパイのように感じるという認識とスパイらしくないという認識。
どっちとも取れる論拠ということを自覚。

自分の意見を言い、そしてそれが必ずしも正解ではないという逃げを打つような発言が多い。


あとは昨日も言ったけど

>>4:63
ほぼ印象論のみでわたし疑い。
前述の通りどっちとも取れるということは自覚。
ギルに対しては複数黒要素を見ている。
結論、わたしスパイ=何故?

これが普通によくわからなかった。
(91)2005/11/27 00:42:53
農夫 グレンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/11/27 00:42:54
牧童 トビー
あ、【仮決定確認しましたー】

うーん、>>88のとおり、おばちゃんにスパイ疑惑を持ってるとこなので、占うのはどうかなあと思うけど、調査先襲撃とかの心配を考えると、いいのかな。
一応了解。
(92)2005/11/27 00:44:34
流れ者 ギルバート
とりあえず。俺からは【本決定了解しないが、納得】。
まぁ村視点じゃそれが安全策だし。

今から考えること考えて、言えること言ったら寝る。
じゃ、議事録に埋まる。
(2005/11/27 00:45:18、流れ者 ギルバートにより削除)
学生 ラッセル
>>87 リック
「僕はCO順番そのものが十分メタ材料になりえると思ってるから、考察とかにも今まで一切そういった材料は入れてこなかったよ。」と言っているけれど、それならなぜ能力者の結果同時発表を提案したのかな?
普通に順番を決めて発表するよりも、同時発表にしたほうがメタ推理されやすくなるとは考えなかった?
僕は能力者同時発表案は、メタをすごい意識してるものだと感じていたんだけど。
(93)2005/11/27 00:46:06
流れ者 ギルバート
とりあえず。俺からは【仮決定了解しないが、納得】。
まぁ、村視点じゃそれが安全策だし……。

今から考えること考えて、言えること言ったら部屋に戻るよ。
じゃ、議事録に埋まる。
(94)2005/11/27 00:46:12
学生 ラッセル
あと言葉遣いにはもう少し気をつけたほうがいいかもしれない。
(95)2005/11/27 00:46:23
資産家 ジェーン
リック
それはほかの人が君じゃないからだよ。
自分が当然だと思っていることが他の人には当然じゃないと言うことは珍しくない。
〜だから〜に決まっている。
なんて言えたら誰も苦労しないしね。
誰が言い始めたのか知らないけど
『ありえないなんてことはありえない』
と言う格言もあることだし。
(96)2005/11/27 00:47:02
流れ者 ギルバート
まー。俺黒出ししなきゃこんなに信頼上がらなかっただろうし。

明日、どうなっかな〜……。
SPいると思う?SP騙りとか……無理だな(涙)。


詰んでら。
(*20)2005/11/27 00:48:01
双子 リック
【ヴィンセントさん】
>>54はどこが安全策なのかよく分からない。
それに、こんな事を僕からいうのもあれなんだけど、オードリーさんを僕より先に吊りたい理由は何?

>>56の思考から考えると、オードリーさんより僕を吊りたいというのが自然な流れに感じるんだけど、申し訳ないけどちょっと今ひとつ意味がわからない。

能力者吊りに関して全く考えてなかった、というのも違和感ある。
でも、これはオードリーさんの僕吊りによってラインみたい、
という理由も今ひとつ不明な点があるので、結果的に両者相殺かな。

あと>>59「検視官って、真スパイか?」って発言してるけど、
昨日までヴィンさん、散々探偵COを真・招待主の組み合わせだと思うって主張してたでしょう?なんで今更そんな事を改めて思ったのかがよくわからない。
このあたり、違和感を感じるよ。
(多忙そうなのでその分があるのかなとは思うんだけどね。)
(97)2005/11/27 00:48:02
学生 ラッセル
>>90 トビー
今日昼の時点ではオードリーを白方向に移動と言っていたけど、潜伏スパイと思ってるってことはその後考えが変わったのかな?(いや、白は白だけどね)

それと>>92
さすがに捜査先襲撃はないと思う。なんで襲撃されると思った?
(98)2005/11/27 00:52:51
流れ者 ギルバート
あー。真の方が良い?
オードリーとメイのライン、あるようで無いんだよな………。
ヒュバ=真は、トビー=リック=黒。
トビー=真は、ヒュバ=黒のみ。

俺=真は、メイ=黒。
ジェーン=真は、なし。(明日俺=黒)

待て。ヒュバが黒出ししたら、偽確するじゃん。
はぁ。わっかんね〜………。
(*21)2005/11/27 00:55:25
学生 メイ
う〜ん…もしリック君が犯人じゃないなら、ラッセル君を襲撃して、リック君をSGに持ってくかな…
今回の犯人さんは結構手堅いって感じてて奇策はしてこないだろうから、素直に見てるんだけどね。
2005/11/27 00:55:49
農夫 グレン
>ジェーン
明日、8時50分に発表は可能だろうか?
3度目の正直で反応を待つ。
(99)2005/11/27 00:56:58
双子 リック
確かに失言だったかもしれません。

でも、言わないで終わったら、
「何故それを言わなかった?」って言われる。

言えば言うで「それはどうなの?」って言われる。

私はどうすえばいいんでしょうか。
昨日までずっと触れずにきたけど、この場面でおとなしくしてたら吊られるのは目に見えている。
だから言った。

結果はあまり好ましくなかったようですね…。
2005/11/27 01:00:38
農夫 グレン
オードリー、ヒューがまだなのだけど時間なので。

【本決定】
●オードリー
▼ギル

今日はこのようにお願いしたい。
(100)2005/11/27 01:02:45
学生 ラッセル
【本決定了解】
(101)2005/11/27 01:03:36
牧童 トビー
>>98 ラッセルさん
昨日は主にみんなの発言の絡み具合とかから想定犯人グループを予想してみてたの。リックとオードリーおばちゃんは(ついでにいうとヒューおっさんも絡めて)お互いにほとんど言及してなかった事から、赤で繋がりがあるのかなと考えてたんだけど、リック白が調査でわかったから。
んで、>>52>>58。検査官が真/犯人の目がけっこうあるなと思ったら、>>88であげたおばちゃんの発言が気になってきちゃって。
(102)2005/11/27 01:04:00
農夫 グレン
誰かトビーに飴をあげてくれないか。
1日1個なのが歯がゆいな。
(103)2005/11/27 01:04:49
資産家 ジェーン
あ、ごめんなさい。
ちょっと席はずしてたの。

時間は何とかするわ。
今日の状態で考えると目覚まし必須だけど。
(104)2005/11/27 01:05:16
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/27 01:05:20
流れ者 ギルバート
細かく細かく。
前提条件:探偵は真狼、招待主は真狂。

俺=偽でトビー=真ならヒュバ=俺=ヴィン。
俺=偽でヒュバ=真ならトビー=リック=俺。
俺=真でトビー=真ならヒュバ=メイ=ヴィン。
俺=真でヒュバ=真ならトビー=リック=メイ。

ダメだな。この前提だと、本当に詰んでる。

襲撃どうしよう。オードリーは残さないとマズイ。
(*22)2005/11/27 01:05:32
資産家 ジェーンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/27 01:05:36
資産家 ジェーンは、あ
2005/11/27 01:06:01
双子 リック
■1:●ヴィンセントさん。
メイさん黒を機軸に考えると、僕はヴィンセントさんだと思う。
今日僕が指摘したところも材料にあるよ。(■4)

■2:▼ヒューさん、と言いたいけどそれは通らないのはわかるから、全体視点で考えたら▼ギルさん、なのかな。
ただ、ギルさんは僕の中ではかなり真より。
(理由は■3での回答を参照)
(105)2005/11/27 01:06:21
学生 ラッセル
ちなみに南天のど飴。
2005/11/27 01:06:33
農夫 グレン
>ジェーン
協力感謝する。

それでは
【明日能力者3人は、8時50分に同時発表】

今日と同じく、5分前には所在の確認として
何か発言をして欲しい。

ラッセルは明日この時間にこられるかな?
(106)2005/11/27 01:07:54
流れ者 ギルバート
って、待て。

俺=偽なら招待主真狼だっての。
(*23)2005/11/27 01:07:56
学生 ラッセル
>>106 ラッセル
鋭意努力するよ。
(2005/11/27 01:09:29、学生 ラッセルにより削除)
農夫 グレン
明日おいらが襲撃されるかもしれない。
その時はラッセルにこの役を頼みたいんだが。
(107)2005/11/27 01:09:58
資産家 ジェーン
……じゃ、私寝るわ。
昨日からずっと言ってるけど、眠くて駄目なのよ。
(108)2005/11/27 01:10:21
学生 ラッセル
>>106 グレン
鋭意努力するよ。
(109)2005/11/27 01:10:23
流れ者 ギルバート
つまり、現状況で勝つ方法って。

俺には見つからないんだけれど。

うは〜……これわ………黒出しまずかったな。マジで。
(*24)2005/11/27 01:12:10
牧童 トビーは、うわぁ、ぽいんとむちゃくちゃふえてるー!ありがとう!
2005/11/27 01:12:24
学生 メイ
メタ発言かぁ…正直どこからがメタでどこからがメタじゃないのか線引きが難しいよね。
僕はCO順序はメタではなく、実際に犯人側が使ってくる手も有り得るとフラットで考えるからなぁ…
なんだか再びリック君が黒く感じ始めてる…揺れてるなぁ僕w

現時点での犯人予想。ギル−リック−ヒュー。狂人は潜伏になってると思う。こんなレアケース出すから黒く見られるんだよね…(´・ω・`)ショボーン
2005/11/27 01:12:40
学生 メイ
後1400ptも残ってる…どうやって使い切るんだろうw
2005/11/27 01:13:36
学生 メイ
今日は明日も早いしそろそろ寝るね!
監禁部屋のみんなも地上の皆もおやすみ♪
2005/11/27 01:14:15
牧童 トビー
【本決定了解!】
ギルさんごめんね。

>>106も合点承知ー。
(110)2005/11/27 01:14:37
双子 リック
>>100【本決定了解。】だよ。

また議事録を読み直してくるね。
(111)2005/11/27 01:14:52
牧童 トビーは、資産家 ジェーンおばちゃん、おやすみー。
2005/11/27 01:15:11
学生 ラッセル
>>102 トビー
返答ありがとう。しかし潜伏スパイの可能性はやはり少ないんじゃないかと思う。オードリーが探偵非COするまでに探偵が2人出ていた場合、FBI1COという状況からも潜伏を選ぶのはおかしくないんだけど、オードリーが非COした時点では、まだ出てきていなかった。初めから潜伏するつもりだったというのも考えにくいんじゃないかな。
(112)2005/11/27 01:16:09
農夫 グレン
>能力者諸氏、ラッセル
協力感謝する。
(113)2005/11/27 01:16:10
流れ者 ギルバート
ああそうか。探偵が真狂になればいいのか。

………………無理っぽ。
(*25)2005/11/27 01:18:38
美術商 ヒューバート
鳩から失礼……【本決定了解です】8時50分ですね、ありがとうございます。
申し訳ないですが今夜は宿に帰りつけそうになく、鳩も判定発表のために温存したい…orz
(114)2005/11/27 01:19:49
流れ者 ギルバートは、【本決定確認】したよ。投票はグレンに委任しておく。
2005/11/27 01:20:06
流れ者 ギルバート
ちょっと寝てくるか。

流石に疲れた。
2005/11/27 01:26:24
医師 ヴィンセント
>ライ。魚群。
ちょこっとこられた。決定のみ確認している。

私の想定したラスト招待主が監禁か。
ジェーンが放置のパターンだなこれは。
(*26)2005/11/27 01:26:29
美術商 ヒューバート
ごめんなさいライさん…お先にお別れですか、というか今日本当に役立たずでorz
判定と襲撃、マジでどうしましょう、今はラッセル様襲撃、というかそれ以外襲えないですか。グレン様?

てか鳩が凍死寸前…orz
(*27)2005/11/27 01:26:42
医師 ヴィンセント
なんか・・・招待主チーム。

一番大事なところで、みんな忙しいのがせつない(泣)
(*28)2005/11/27 01:29:03
牧童 トビー
>>98 ラッセルさん(続きねー)
捜査先襲撃、ないかな?
ギル真ジェーン犯なら、捜査先はそこそこ危ないと思ったんだけど。
オレのことは吊らせたいだろうしね。

あと>>112
確かに探偵CO時はそうなんだけど、はじめから検査官を騙るつもりだったらむしろ探偵非COは迅速に出すと思うんだ。どっちも遅めじゃ信頼度はどうしても下がるだろうから。
(115)2005/11/27 01:29:47
未亡人 オードリーは、ごめんなさい、ようやく膝の痛みが治まってきたわ。
2005/11/27 01:33:04
医師 ヴィンセント
>ライ
ゴメン。私の判断ミスだな。

とりあえず、ライは最後まで「真検視官」として発言してもらえないだろうか。

途中で詰んでそうだけど、少し考えてみます。
(*29)2005/11/27 01:33:13
学生 ラッセル
>>115 トビー
検視官を騙るつもりだったら、トビーの言うとおり探偵非COは早めにしそうだね。でもそれだと検視官をなぜ騙らなかったのか。3COになったら即ローラーに向かう可能性が高かったから、スパイの動きとしては騙ったほうが有効だったんじゃないかな?
(116)2005/11/27 01:33:47
流れ者 ギルバート
よっす。俺、先行くな。やっぱジェーン放置だよなコレ。
どうやってもダメ。襲って判定隠したって無駄。意味無い。
……時間不足&考察不足で悪ぃ。

SPだけれど。ラッセルが希望かな。
グレンだと多分、今までの議論の流れのリズム狂うし。
(*30)2005/11/27 01:34:49
流れ者 ギルバート
りょーかいっ。騙すんなら騙し切っちゃる。
エピで驚かせられたらいいなっ♪ はははっ!
休日の考察は慣れてるよ。最後まで起きてられるから。

ってゆーか。俺と襲撃先が初の男か。ある意味ハーレムだな。
(*31)2005/11/27 01:37:51
未亡人 オードリー
ざっと流れを確認してきたわ。
【本決定了解よ】
ほぼ確実に犯人1人を逮捕できる、という意味では有効ですものね。(ギルバートさんスパイは考えにくいため)
(117)2005/11/27 01:40:55
牧童 トビー
>>116 ラッセルさん
んー、そのへんは戦略上の好みもあると思うんだけど、探偵2検査官3COとなったら犯人2が表に出てることもスパイの居場所も確定で、もうほぼローラー確定だよね。
潜伏役のスキルに負う所が大きいし、確定情報多いとやっぱ村にいい風吹いちゃうから、それを嫌ったんじゃないかと思うよ。
(118)2005/11/27 01:43:35
医師 ヴィンセント
勝てる策は、なさそうだ(苦笑)

選択の余地がない。
ラッセル襲撃。
オードリー占い。確定白。

これしかない。

オードリーを黒出しすると、ヒュー視点で招待主側が四人共生存。
(ジェーンがギルバート黒なので招待主側確定)
わぉんが来ない理由が説明できない
(*32)2005/11/27 01:45:15
牧童 トビーは、あっ。なんかオレ検査官とか言ってる。検視官だってばもー。
2005/11/27 01:48:17
医師 ヴィンセント
明日の状況

確定白
グレン・オードリー

探偵
トビー・ヒュー

検視官
ジェーン


ゲルトだけ(笑)

パンダ
リック
(*33)2005/11/27 01:49:05
流れ者 ギルバート
あ、やっぱ、詰んでる?
つーかそうか、わおーんあったのか。(苦笑)
コミットかな〜……これは。

…………最後まで、戦った方が、良い?

それともネタやるか?精一杯の歌声でっ♪
(*34)2005/11/27 01:53:16
農夫 グレン
検視官、検死官、検査官確かにまぎらわしいよな。
(119)2005/11/27 01:54:08
流れ者 ギルバート
黒出しまずったな………。

本気で消えてたよ。安全策って。
これはラッセル襲撃しとくべきだったか(笑)。
2005/11/27 01:54:24
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/27 01:55:19
医師 ヴィンセント
勝ち目があるとすれば疑心暗鬼の利用だけ。

トビー・リックは信頼しあっている
グレンはオードリーをほぼ信用


利用すべきは。
「リックの発言は正しいが、正し過ぎで村人の好感度は高くない。」
「グレンは襲撃されないことで、自分がミスリードしていることの疑心暗鬼があるはず」
「ジェーンの能力者としての信頼は、ギルバートに劣る」



・・・・ゴメン。鳩発言で、こんなこと出来そうにありません。
(*35)2005/11/27 01:58:13
文学少女 セシリア
監禁部屋は静かねぇ。
リックがご立腹ね。

まぁ言いたい事は解るけど、あからさまにプレイヤーの水準が低いって取れる発言はどうかしらね。
いつも思うんだけど、頭のいい人ってどうしても相手に同じ水準を求める傾向にあるのよね。
メタに関しても厳しく言えはきりがないしね。
でも確かにリックは自分のスタイルを貫き通してるわね。頭いいんだから、村に合わせてプレイスタイル変えればいいのに。

このゲームっていろんな人が沢山いるから面白いのであって、全部同じレベルの人間とかじゃ個人的にはきもちわるいかな。
2005/11/27 01:58:54
農夫 グレン
可能性を問うなら不可能以外は全て可能ではあるよな。
問題はどこで可能性の取捨選択をするかだと思う。
全ての可能性を拾えるわけではないから。
ただ、全ての可能性を考える事は大事だと思うけどね。
(120)2005/11/27 02:00:27
文学少女 セシリア
さて、何人が真実にたどり着けるか見ものね。
地下の監禁部屋から応援しているわ。
みんながんばってー!
2005/11/27 02:00:56
流れ者 ギルバート
>ゲルト
ヾ(;; )
あははははははははははははははっ。
ハト辛いよな!ホントごめん!ありがとう!俺も頑張る!

でも俺ちょっと寝てくる!流石に限界!(涙)
(*36)2005/11/27 02:02:16
流れ者 ギルバート
ってゆーか、みんな。何で気付かないのかな。特にリック……。
俺、昨日▼メイなんだよ?
考察では白めに見てるのにさ。なーんでここで監禁かな。

突っ込まれたかったんだけれどな。一応張っておいた伏線だから。
……さーて。どうしてだろうね?あははっ!


そんなこと言ってるけれど。
2005/11/27 02:02:46
双子 リック
■5:
招待者:ヒューさん、メイさん、ヴィンさんと考えてる。

メイさん白(つまりジェーンさん真、ヴィンさんとオードリーさんが招待者)とすると、今日のヴィンさんの▼オードリーさん、っていうのがややひっかかるんだ。
素直に、僕を▼に挙げておいたほうがよかったんじゃないかな。
能力者吊りは考えてなかったにしても、僕を吊らない、という方向が何故だったのかがちょっと思いつかない。
それに、いきなり初日から仲間きりしてたことになるしね。

そうなると(僕視点が入るけど)メイさんは招待者、つまりギルさんが真だと思ってる。

オードリーさんとヴィンさん、メイさん黒という機軸から考えるとヴィンさんかなと思ってるよ。

もう少しよく考察してみたいと思ってるけどね。
(121)2005/11/27 02:03:05
医師 ヴィンセント
>ライ
村人を騙す努力を放棄しないのが、招待主としての私達の役目ですよ(笑)


白ログでネタをやってOKなのは、確定黒と完全に詰んでしまった後だけです。

だから、私を確定黒にしてくださいと何度も(笑)
(*37)2005/11/27 02:03:58
文学少女 セシリア
明日はギルと結社のどちらかがくるわね。
さてどっちが来るのかしのかしら?
で、明日はオードリーがパンダになるのね。

メイは個人的には真っ白だったわ。
2005/11/27 02:05:25
医師 ヴィンセント
さてと。
私も寝るね。


じゃあね>ライ。

またエピローグで。
(*38)2005/11/27 02:06:44
流れ者 ギルバート
メイ、ごめん。
君への黒判定のおかげで、俺は信頼されたようだ。

スパイと招待主を外せば、真しかないからな……。ハハハ。
2005/11/27 02:16:28
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/27 02:16:37
流れ者 ギルバート
おやすみゲルト。せめて夢だけでも良いといいな。

じゃ、な。宴の終わりにまた会おう。……宴の始まりに、かな?(笑)
(*39)2005/11/27 02:18:10
文学少女 セシリア
・・・・・・誰も来ないわね。
2005/11/27 02:18:49
酒場の看板娘 ローズマリー
明日はギルバートが来るのか…。
なんだか複雑だな。ギル真・ヒュー真の場合は…。

まぁ、安全策なんだろうな。
2005/11/27 02:24:12
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は、議事録の直角読みもできてないのでな…。
まぁ、明日を待とうか。ラッセルが来るかな。
2005/11/27 02:25:04
未亡人 オードリー
まずはリック君に。
登場時間のことで疑ったのはごめんなさい。ただリック君に関しては、そういう部分でしか疑えない、というのが正直な気持ちかしら。
あたしの立場からすると、リック君を疑わないで済むことはできないのだしね。
(122)2005/11/27 02:28:05
文学少女 セシリア
暇なので人身売買スケール。

高価 イザベラ>>セシリア>マリー、メイ>レベッカ>カミーラ 安価

イザベラはマニアックな人が値段を吊上げていると予想。セシリアは眼鏡好き人口から考えて需要はあるが品薄状態と思う。マリーとメイは万人に受けが良く、それなりに需要と供給のバランスが取れている。レベッカはマリー、メイに比べると少しチープな感じがして高い値段では買い手が納得しないと思われる。纏め買いするとレベッカ一人あたりの単価がかなり安くなると思われる。 カミーラは逃亡している為に流通していない。もしかしたら、とんでもない価格になるかもしれない。
2005/11/27 02:30:45
文学少女 セシリア
おっと、マリーがいたのね。
でも私そろそろ寝るわ。

明日はギルが来るから、おめかしして向かえるのよ!

じゃおやすみー。
2005/11/27 02:34:42
双子 リック
うん。僕はかなり昨日今日と酷い事を言ってしまったし、
素直にごめんなさい、としか言えないです。

オードリーさんからすれば、僕を疑わないで済む事はできないのはわかるから。
それは気にしないでください。

(ただ、できれば僕のどこがおかしいとか、そういったことを言って欲しかったの。
そうじゃないと、僕もオードリーさんの考え方が見えてこないし、そこでお互いに納得すれば、それはそれで無用な疑いをなくすことができると思うから。)
(123)2005/11/27 02:37:55
未亡人 オードリーは、双子 リックを抱きしめた。
2005/11/27 02:47:36
未亡人 オードリー
>>83
誤解されてるみたいなんで一応言うけど、>>39で説明した通りよ。
「メイが村人で今日も村人(リック)を監禁」というのは、トビー君・ジェーンさんが真の場合よね。
単純にあたし視点ではわおーんはあり得ないというのもあるけど、とにかくCO順序から考えて、そのパターン(トビー君・ジェーンさん真)の場合、ヒューバートさんかギルバートさんがスパイという可能性はきわめて低いと考えているのよ。
そしてヴィンセントさんが潜伏スパイの可能性もまずない。ただ、あたしの可能性は客観的に否定はできないわね。
…ということで、きちんと考察したつもりなんだけど。
分かりづらかったならごめんなさい。
(124)2005/11/27 02:49:11
双子 リックは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/27 02:53:18
農夫 グレン
>オードリー
「単純にあたし視点ではわおーんはありえない」という部分が今一つわからないのだけど、もう少し詳しく説明してもらえるかな。
(125)2005/11/27 02:57:09
未亡人 オードリー
>>125
リック君を監禁して明日わおーんがあるのは、あたし・ヴィンセントさん・ヒューバートさん・ギルバートさんの全員が犯人+スパイの場合だけよね。
だけどあたしは犯人でもスパイでもない、このロッジに呼ばれる7日前に七雄さんと婚姻届を提出した正統な相続人だから、あたし視点ではわおーんはあり得ない、という話よ。
(126)2005/11/27 03:04:42
農夫 グレン
リックを監禁した時点での視点での残り人数から考えた、オードリー視点でのことかな。オードリー視点で村人リックを吊った時点での残り人数から考えると確かにわおーんはないね。
(127)2005/11/27 03:05:23
双子 リック
あれから議事録見てたけど、今日はそろそろ時間が時間なので寝るね。

あと、みんなに。
失礼な発言の数々すみませんでした。

それではおやすみなさい。よい夜を。
明日も僕の世界では雪は降らないみたいなんだけど、なるだけ早くこれるように頑張るよ。
(2005/11/27 03:15:22、双子 リックにより削除)
双子 リック
あれから議事録見てたけど、今日はそろそろ時間が時間なので寝るね。

あと、みんなに。
失礼な発言の数々、本当にすみませんでした。

それではおやすみなさい。よい夜を。
明日も僕の世界では雪は降らないみたいなんだけど、
なるだけ早くこれるように頑張るよ。
(128)2005/11/27 03:15:52
農夫 グレン
リック遅くまでお疲れ様。おやすみ。
(129)2005/11/27 03:17:07
流れ者 ギルバート
あ、やべ。

読みふけってた。
2005/11/27 04:03:18
流れ者 ギルバート
つーか、後3時間?

こーなってくると。
寝られねーっ!まったくもって寝られねーっ!!うわーーっ!!!
2005/11/27 04:04:39
流れ者 ギルバート
こっそりと、思考の流れを投下しとくか。

<4日目>
・前提。灰考察はガチです。基本的に何にも脚色していません。
 (これが俺の真印象の手助けになったのなら幸い。睡眠削ったかいがあったよ(笑)。)
 (っていうか、俺、これをやるのが1番好きなんだ。出来て良かったな〜。)
・メイとヴィンは俺の性格考察では最黒だった。
・しかし俺の灰印象的に、メイはほとんど疑えなかった。
・そして俺の灰印象的に、ヴィンのほうがライン判定出やすい。
・ならヴィン調査だ。
・残る黒候補はメイただ1人。監禁先しかないな……。
 (ここで矛盾が生じている。)
 (発言最白のメイを調査のほうが、心情的に正しい流れなのである。)
 (つまり自分視点では、黒を出してきた方が偽と見えてくるので。)
 (だから、本当ならメイとヴィンをひっくり返すべきなのです。)
2005/11/27 04:27:15
流れ者 ギルバート
続き。

・ここでメイ調査になったのはただ1つ。ヴィンが犯人仲間だったから。)
 (無意識に避けてたんだな……後で気付いたけれどやっぱりそのまま投下。)
 (どーせチキンだよ。でも犯人の行動に良くありがちなんだよなコレ。)
 (ま、リックなら明日俺=犯人で読み返したら、気付くだろうな。)
・灰印象投下中、もしかしたらと……ポイントが足らないことに気付く。
 (あの灰考察、直前まで2段組だったよね?)
 (メイのも2段組だったんだ。)
 (2段目のライン考察が入ってないんだなんて、今更言えないっす。)
 (ライン考察だと、メイは中間灰。若干黒寄りに持って行ってます。)
・それならと、朝まで飴を待ってみようかと。来ないだろうけれど。
・来なかった(笑)。
2005/11/27 04:27:42
流れ者 ギルバート
<5日目>
・さて……今、メイに黒判定が出たと仮定しよう。
・メイ=白の発言考察を考える。
・多分信じられない気持ちだろう。
・じゃ、ライン考察をもう一度し直すのが普通だよな。
・「灰印象、メイの部分をもう一度再考したいから後にするな。」
 (リックはここを取り違えたのかもしれない。)
 (ってゆーか、あの勘違いのおかげか。ごめん。めっちゃミスリードさせて。)
 (こんなふうに、真面目にやってても矛盾なんていくらでも出てくると思うよ。)
・さて。今現在。
・どーやってメイのライン考察やりなおそうっかなぁ……。
・ヴィンしかいないんだが。いいのかそれ。
・めっちゃ困ってます。
・ライは嘘のつけない人物です。いや、それは嘘。(パラドックス)
2005/11/27 04:28:08
流れ者 ギルバート
どーしよー……。

ここで寝るのは嫌だ。つまらん。でも書けない。



うぅ。
2005/11/27 04:44:55
未亡人 オードリーは、実は起きていた。
2005/11/27 05:17:47
未亡人 オードリー
ずっと初日から議事録を読み返してみたんだけど…2日目の途中で断念したわ。

そこで改めて感じたことを少し。
>>1:51で真っ先にヴィンセントさんがメイちゃんの調査を希望しているわね。
どうにでも取れるけど、早期仲間切りとしては犯人がよくやる手口かしら。
昨日、メイちゃんがヴィンセントさんを監禁希望にしたのも、何だか唐突感があったのよね。3日目以降の流れは読み返せなかったんだけど。

リック君については、(あたし視点で)リック君の犯人仲間の可能性がある人全員に突っ込んでいるし、>>3:189でも言ったように、リック君なら普通に自分が怪しいと思えば、仲間だろうと容赦なく突っ込み監禁希望するタイプだと思うから、ラインという点では手がかりが全くないのよね。
(130)2005/11/27 05:20:19
未亡人 オードリー
それと、トビー君の>>2:7とその補足の>>2:106
トビー君は、名乗り出た順番からして、信用度が低くなるだろうというのは自覚していたと思うのよね。
そこで、トビー君が探偵の印象を議題にするのを嫌った理由としては、
1.SPから護衛されずに襲撃されるのを恐れた真
2.真の方にSPが張り付いてしまい襲撃できなくなるのを嫌った犯人
というのが考えられるわね。
だけどトビー君がスパイだとしたら、あまりそれを嫌う必要性はないのよね。
自分を襲わせることで、真の信用を落とすこともできるのだし。

トビー君がスパイの可能性が薄くなるとすると、やはりギルバートさん真、ジェーンさんスパイが濃厚だと思うわ。
(131)2005/11/27 05:21:07
未亡人 オードリー
読み返したところまでで考えたのは、そんなところね。

それじゃ、お休みなさい。
って、誰もいないわよね…。
(132)2005/11/27 05:21:44
未亡人 オードリーは、化粧も落とさずにベッドに潜り込んだ。
2005/11/27 05:22:10
流れ者 ギルバート
っていうか今日俺が白出ししてたら……………。
今日の流れは、どうなってたんだろう。
俺、スパイ?犯人?真?

まず、リックは吊られないはず。そして……。あーダメだ。分かんない。

たらとかればとかを祈るつもりはないけれど。
見てみたかったな。
2005/11/27 05:24:18
流れ者 ギルバートは、いるけど。終わってない。最後のお仕事なんだけどな〜…。
2005/11/27 05:25:19
未亡人 オードリー
ヒューバートさんから黒判定されれば、犯人はヒューバートさん・ヴィンセントさん・メイちゃん。
トビー君から黒判定されれば、犯人はリック君・トビー君・メイちゃんか、リック君・トビー君・ギルバートさんか、リック君・ギルバートさん・ヴィンセントさん。
2005/11/27 05:30:13
未亡人 オードリー
白確定する可能性もあるのよね。
ヒューバートさんが犯人で、2連続で黒は出しにくかった場合。でもその場合は、ヴィンセントさんが黒確定みたいになるから、やっぱり黒を出してくるかしら?
トビー君が犯人なら、間違いなく黒出しされるわよね。
トビー君がスパイの場合、黒確定させるわけにはいかないから、無難に白出しかしら?
2005/11/27 05:30:55
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに驚いた。
2005/11/27 05:31:37
未亡人 オードリーは、化粧を落とさなくて正解だと思った。
2005/11/27 05:32:22
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに、論点そこかよ!?っていうかまだ起きてたのかよ!?
2005/11/27 05:42:10
流れ者 ギルバートは、まー。もう流石に寝てるかな。
2005/11/27 05:43:27
流れ者 ギルバート
さっきの、他の考えもあるんだけどね。後付けだけれど。

・ライン考察的に、1番ラインが見えるのはヴィン。
・本来ならここで吊り。自分の判定が1番信頼出来るから。
・メイの発言考察的に、あまり黒印象はない。
・しかし周りは黒く見ている。
・寡黙な自分にひっくり返す力があるとは思えない。
・また、トビー=偽で黒出ししてきたら自分も信じてしまうだろう。
・つまり本当は白なのに黒が出てメイ吊りになった場合、止める手立てがない。
2005/11/27 05:49:40
流れ者 ギルバート
(続き)
・メイ吊りヴィン占いなら、自分には答えが分かる。
 (ここでまた自分勝手な部分が出てくる。)
 (判定が割れ、自分が信頼されない場合は?)
 (いや、吊ってるから良いかと思って……。灰は特濃だし。決め打ちで十分勝てる。)
・だから、自分にはそういう部分、抜けてるんだよな……。
・そう、狂勇者かつ独裁者だ。
・能力者はある程度信頼されてて、判定だけ出せばいいと思ってしまう。
・そして、犯人が分かっていればいいと思ってしまう。
・自分は能力者やらない方が良い。絶対。
・まぁ。今日の流れなら黒出ししたほうが吊られるから良いじゃんって言えるのか。
・とにかく、ラインが多く発言的にも黒のヴィンを占ってパンダ判定のとき。
・それだけで、メイの性格考察を外していた場合の保険になる。
・つまり白出し占い師=ヴィン=オードリーが黒の場合で一気に吊り。

※これが正しいのか何て分からない。でもこうも思えるってこと。
2005/11/27 05:52:30
流れ者 ギルバート
やっべー………。

終わらねー…………………。
(*40)2005/11/27 05:59:18
学生 メイ
|ω・`)ジー・・・誰も居ない?
更新直後まで見てようかな。
2005/11/27 06:29:24
流れ者 ギルバート
すまない。限界だったので、ちょっと寝てから来たよ。寝惚けてたらごめん。

■3.トビー=真、ヒュバ=犯人、ジェーン=スパイ。
まず、対抗のジェーンから考える。犯人とは、やはり思いづらい。初日、俺と同じように発言しづらい状況だったとしても、やはりあの発言の仕方にはギャップがある。よって、探偵:真狼と考える。ここで今日の判定を考えると、ヒュバ=真なら犯人はメイ=リック=トビーとなる。これにはもの凄く違和感を覚える。やはりトビー=真で犯人はメイ=ヒュバ=ヴィンorオードリーと考える。
(133)2005/11/27 06:33:59
流れ者 ギルバート
■4.メイ=黒だったので、もうヴィン=黒で思考停止気味な自分がいる……。
昨日の考察の、メイのところだけ捕捉。
昨日の襲撃が白印象を鈍らせた。先に書いたように襲撃先から見て、手堅い印象のリックとオードリーはなんか違うと思ったから。それが誘導だと言われたら何とも言えないけれど、そこを狙ってくるような性格だとも俺には思えなかったし。メイはどちらかというと奔放な印象を受けていたから、あの襲撃はなんとなく理解は出来る。そうなると、あの思考のホップは他の仲間とささやいていたときの思考の名残かもしれないと思い始めて、白印象が少々揺らいできた。ここでヴィンとメイを秤にかけると、ヴィンの方が圧倒的に犯人っぽい印象を受けるので監禁先にした方が良い。が、メイ調査で黒が出されたら、自分も揺らいでしまうような気がした。なので、自分の希望通りなら、自分で判定の見られるメイ吊り、ヴィン吊り、ヴィン調査=白の探偵吊りで良いと思った。
(134)2005/11/27 06:48:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバート、最後の仕事か…。頑張ってるな。
コーヒーの差し入れでも、したいところだ。

例え、私とは住む世界が違う者であってもな。
2005/11/27 06:49:49
流れ者 ギルバート
■5.メイ、ヒュバ、ヴィン。
ジェーン=黒も考えたけれど、やはり何か違う。■3.を参照にしてくれ。

■1.●オードリー 残りの灰つぶし。
■2.▼ヴィンセント リック監禁とどっちが良いんだろう?
こっから、完全に俺視点で悪ぃ。それに、ちょっと考察不足かもしれない。
とりあえず1手余裕があるので監禁で灰潰しが出来る。
黒が出たらまた1手余裕が出来るので、リック監禁で俺視点で偽を確定。後は偽吊り。
白が出たらわおーん対策でジェーン監禁。その後探偵決め打ちで勝てる……かな。
(135)2005/11/27 06:52:35
流れ者 ギルバート
>ジェーン >>75
>でも潜伏こそ個人の得意不得意あるから、ある程度は能力者に任せたい気もあったな。
≫検視官ギルの希望は三日目。
>特に検死官確定を狙って独断COしてきた場合とか。
≫検視官である自分が希望してないことを《特に》とか強調して話すギル。
>>2:272>>2:273>>2:274>>2:285>>3:219>>3:224>>4:3あたりでまとめて書いてる。ってか今更だけど多いな。要点だけ書くと。俺が来た時にはグレンがFBICOしてて、探偵はおそらく2COになりそうな様子で。この状況で確定するとは思えなかったし、万が一確定しても能力者COの良い形だとは思えなかった。また、普通に確定せず2COになるのは、全COでの連携崩しを狙うわけでもないのに検視官を襲撃前に出すこと。そのCOの形もあまり好きじゃない。犯人の襲撃先の的が多くなるから。なので潜伏に挑戦した。
(136)2005/11/27 06:54:18
流れ者 ギルバート
(続き)
>説明をきっちりしてくれれば了承してたと思う。今はもう意味無いけれど。
≫ギル自身のことなのにね。
独断COして確定出来ない状況に見えるから、今確定狙いの独断COするのは無意味だと思った。そして、もし調査されて白確になったら独断でCOするかもしれない。そのときにはきっちり説明するから了承してくれないかなっていう自分勝手な望みだったよ。
(137)2005/11/27 06:54:56
農夫 グレン
おはよう。
この時間のメンバーって決まってるな。
(138)2005/11/27 06:56:59
流れ者 ギルバート
>ラッセル >>76
>あれを1日目、2日目にやっていたら監禁候補にはなっていなかったんじゃないかな。
すまない。1〜2日目も手を抜いていたわけじゃなくて。忙しさにかまけてたよ。おまけに、議題回答の材料になるからやっぱり自分の質問に先に答えて欲しいだろうなと、議題より先に質問に答えたほうが良いだろうと思ってて。自分、考察遅いの忘れてた。
あと、昨日の灰印象のような考察だけど。俺はあれを序盤には出来ない。読むと分かると思うけれど、各個人の考察方法から感じられる性格と、判定と襲撃先から受ける犯人の性格の印象を照らし合わせることによって考察している。序盤だと情報があまり出ていないから書けないし、第一精度というか自分自身の納得度自体も低いし。終盤でも議事録かなり読み込まないといけないから吹雪の予報の出る前日か吹雪の日じゃないと出しにくい。その日以外は、夜遅く(朝早く)まで起きていられないからな。そして俺はああいう考察方法だから、基本的に立ち上がりが遅いんだ。特に、今回は個人的な事情により遅すぎたな……。
(139)2005/11/27 06:57:09
流れ者 ギルバート
最後のほう、思考だれてたらごめんな。
俺に出来るのは、このくらいか。じゃあ、部屋に戻るよ。

みんな、後は頼んだ。
(140)2005/11/27 06:59:21
流れ者 ギルバートは、やっと、会えるな……。
2005/11/27 06:59:25
流れ者 ギルバート
ゲルト、魚群。頑張れ。
(*41)2005/11/27 06:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
0
6
0
14
23
0
0
17
0
0
21
12
6
18