人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1019)7村セカンド : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
牧童 トビーは、教師 イザベラを占った……。
教師 イザベラは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、資産家 ジェーン、の15名。
牧童 トビー
オレもなにげにまだ起きてる。へへー。

>>207 リック
COまでは占吊先に上がんないようにがんばるつもりだったけど、もし上げられちゃったらてことだよね。
そうだなぁ、これはみんなのやりやすい方優先がいいと思うんだよね。占い先バラけるよりはあわせたほうがいいだろうから、回避COさせてもらった方が良かったんじゃないかと思うよ。

つか、回避COについても議題3で出てたんだな。オレ全然答えてなかったー。わりい。
■3.検死官の回避COはアリ希望。能力者を捜査するのはオレももったいないと思う。みんな言ってるように、結果が白でも結局疑うんだし、そんならその分灰を狭めるのに使いたいよ。
(0)2005/11/23 02:31:10
農夫 グレン
アーヴァインが…
あの手紙は事実だったようだな。

■1.●探偵先
■2.▼監禁(ギル案)先
■3.探偵の印象・内訳

議題はこんな物で、あとは自由に議論してもらいたい。
議題できゅうきゅうになるのもどうかと思うからね。
(1)2005/11/23 02:32:03
双子 リック
イザベラさんは…oikoさんかなあ。
ヴィンセントさんはbataviaさん、これは確信(笑)
2005/11/23 02:32:06
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインが…。
もう少し、飲みながら議事録を読んでいるよ。先は長いようだ…。
(2)2005/11/23 02:34:31
牧童 トビー
ってかおっさんがー!!!
なんて間の悪さ。がっでむ!

でもま、ついでに捜査結果出せるな。
【イザベラさんは犯人じゃないぜー!】

(3)2005/11/23 02:35:04
双子 リック
…結局pt使い切れなかった(苦笑)

トビーくん(>>0) 回答ありがとね。
グレンさん(>>1) 議題確認したよ。

(もう少し議事録読み直してるねー。今日は来るのが遅かったし、もう少し見直して、3時位には寝るつもり。)
(4)2005/11/23 02:35:38
農夫 グレン
◆昨日を見ていて思ったんだが
決定時間は基本【仮24時・本25時】で行こうと思う。
やっぱリ、仮までに出来るだけ意見を聞いた方がいいと思うしね。

ただ今日に関しては、外が猛吹雪で皆おそらく
別荘に缶詰状態だと思うので、明日朝から外に出たい人の都合を考慮し、少し早めに出すことを考えている。
これも皆の意見の出揃い具合を見てからの事だけど。
(5)2005/11/23 02:39:27
農夫 グレン
トビーも遅くまでお疲れ様。

それじゃおいらもそろそろ寝るかな。
さて、今日はベットで寝たいものだが…無理そうだ。

それじゃおやすみ。
(6)2005/11/23 02:43:28
牧童 トビー
グレンさん、議題と決定時間了解。お疲れさまー。

くー、「探偵の印象」来たなぁ。
これ、襲撃先のヒントになりやすいからあんま話さない方がいいって人もいるけど、だいじょぶかな。
でもまあ今日は他に話すネタもそんなないしなー。

んじゃ、今度こそ寝るね。
みんなおやすみ〜。
(7)2005/11/23 02:48:42
農夫 グレン
トビーは突っ込むねぇ・・
2005/11/23 02:54:37
双子 リックは、そろそろ寝るねー。おやすみなさいー。
2005/11/23 03:00:02
酒場の看板娘 ローズマリー
私も、今日は寝る。一人で飲むのはつまらない。
おやすみ。
(8)2005/11/23 03:03:39
医師 ヴィンセント
みんな、おはよう・・・って、アーヴィン?
なんてこった。
(9)2005/11/23 05:16:04
医師 ヴィンセント
すいませんが、今日は一日、鳩だけで不定期に発言になります。


占い結果も揃ってないようなんでアンケートは後ほど回答します。
(10)2005/11/23 05:18:48
医師 ヴィンセント
>リック
検死官の占い回避を本人に任せたいのは「検死官が選択した道が、本人の基本的な価値観と矛盾してないか?」みたいからだよ。


個人的には、もう少し言いたい事もあるんだが・・・
それは、検死官のCOがすんでから補足するよ。
(11)2005/11/23 05:25:48
学生 メイ
議題回答+考察書きながら、完全に寝落ちしちゃってたよ。本当にごめん(汗)
今日も昼間は鳩からの発言になるよ。ただ夜は場所を変えるので箱からの発言が出来ると思う。
なんとか遅れを取り戻したいな。みんな本当にごめんよ!
回避COについてだけど、僕の意見は基本的に無しと考えているんだ。
ただ投票COがないこの館では3日目第一声で1COになった時に検視官確定といいきる事が出来ない危険性を考えると調査先襲撃を回避するという意味も含め、回避CO有りにしたいよ。
(12)2005/11/23 06:23:55
学生 メイ
昨日の■4.の回答だけど、あくまで昨日の時点ではギルバートさん希望だったよ。理由は後で質問するけど、探偵CO希望に疑問点を感じたのが一番だよ。
ただ寝落ちした僕が言うのも気が引けるけど、ジェーンさん議題回答何もしてないんだよね。
だから●ジェーンさん
今日の希望は調査報告と皆の発言みながら考えるね。
【検視官3日目第一声CO了解だよ】【回避CO有りも了解】
【今日の仮・本決定時間も了解】
(13)2005/11/23 06:26:31
学生 メイ
>オードリー >1:35
その場合、まとめ役は誰がやるの?誰かに答えてたらごめんよ。

>ギルバート >1:101
探偵CO希望が一斉同時COよりも初日順次が優先順位が高いけど、なんで順次なのかな?探偵COだけでも一斉COの方が連携を阻止できると思うんだけど…
(14)2005/11/23 06:28:14
学生 メイ
あれ?アンカーの張り方間違っちゃってるね(汗)
>オードリー >>1:35

>ギルバート >>1:101

これで行けるよね?
(15)2005/11/23 06:31:31
牧童 トビー
はよーっす!
(16)2005/11/23 07:11:23
牧童 トビー
夕べ夜更かしだったから、今日は寝坊しちゃったぜ。

グレンの言ってたとおりだ、すげー吹雪いてるなー。うー。
今日はオレ、家ん中にいるよ。また顔出すね。
(17)2005/11/23 07:21:11
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。昨夜は考えている途中だったが寝てしまったな。

>>1:136
少し大胆すぎないか?

>>1:128
探偵に2COだった事から、検視官に1人という可能性は低いと思う。
スパイは潜伏するよりも、何らかの能力者を騙るのが有効だろう。
検視官も2COになるんじゃないか?
もしも、灰を襲撃されて、検視官が一人しか出てこなければ、占い師とあわせて真偽を確かめていく。
私は、真寄りで考えるな。今の段階で、一人しか出てこない検視官は吊るべきである、とは思わない。

>>1:205
招待主は、占い師>FBIの順で襲撃したいだろうとだけ考え、白確定者への襲撃を考えていなかったな。
白確定襲撃する事で、検視官の騙りを出さずに済ませられるところだった。
すまない。
(18)2005/11/23 07:24:51
酒場の看板娘 ローズマリー
後は、ヒューバートの調査結果を聞いてからだ。それまでは、部屋で休んでるよ。
(19)2005/11/23 07:26:35
農夫 グレン
では今日も予想

リック→でぃーさん
ラッセル→にしし
セシリア→ごけめん
カミーラ→Ω
ヒューバート→オルさん
トビー→わん
2005/11/23 07:54:22
農夫 グレン
無責任→ヴィンセント
グレン→自分
2005/11/23 07:57:55
学生 メイ
議事録を改めて見直しながらいくつか質問が出てきたよ。
検視官の3日目CO希望者に対する投票CO関係の事はリックが一番細かく聞いてくれて
るみたいだから、質問から除外するね!
該当者の返答をみて追加質問はあるかもしれないよ。

>カミーラ
FBI生存報告を毎日言って欲しいってのが不思議。この館の中ではいくら広いと言っ
ても突然行方不明になるなんてたぶん無いだろうし、
どうして毎日報告が欲しいと思ったのかな?
(20)2005/11/23 08:05:29
学生 メイ
ちょっとレポートの続きを書いて来るね。
残りの質問はまた後で出して行くね♪
(21)2005/11/23 08:23:26
資産家 ジェーン
あら
メイ、わたしは議題の回答はしているわよ。
メモ書きしかしなかったから判り辛かったかしら。

それより
マリー、>>18なんだけど
>>スパイは潜伏するよりも、何らかの能力者を騙るのが有効
これなんだけど、あなた、スパイがまだ騙っていないと言う事を知っているようね。
(22)2005/11/23 08:26:25
美術商 ヒューバート
おはようございます。やはり廊下は寒い……寝過ごすというか凍死するところでした。

【イザベラ様は犯人ではありません】
アーヴァイン様、仇は必ず……
それではまた後ほど。質問もその時に答えさせて頂きます。
(23)2005/11/23 08:27:41
農夫 グレン
おはよう。
外はすごい吹雪だな。

昨日はおいら屋根裏部屋で寝たよ。
別荘を探検してたら、隠し部屋があって
そこから上に繋がる階段があってね。
登ったら小部屋があったよ。

簡単に朝食を用意してみた。
トースト(青汁ジャム・バター)とサラダと
コーヒーか紅茶。セルフで食べてくれ。
(24)2005/11/23 08:34:28
資産家 ジェーン
改めてみるとメイはメモ書きしてないのね。
メモを取る習慣があまりないのかしら?
昨日のメモを見ると12人分しかないようだけど、メモ/履歴は後日その人がどんな主張をしていたのかが一覧で判る便利な機能だから、活用した方がいいわよ。
文章が長すぎてメモに書ききれないなら、表に書いてメモにはアンカーだけを張ってもいいしね。
(25)2005/11/23 08:34:43
農夫 グレン
イザベラが白確だな。
これからよろしく。
(26)2005/11/23 08:35:32
資産家 ジェーン
■2.ちょっと気が早いけど▼監禁ローズマリーかしら。
もしマリーが黒なら探偵の内訳が白黒だって判断していいと思うしね。

ところで、監禁なの?
監禁した人の白黒を判断する人が検死官?
検死官って監禁場所に行って撲殺してくるのかしら、やーねー。 
(27)2005/11/23 08:46:38
資産家 ジェーン
あと、ちょっとフォロー。
なんだかカミーラの「FBI生存報告を毎日言う」がなにやら槍玉にあがっているようだけど、わたしはそれほどおかしく感じないわ。
つまり『相方が生きてたら発表して』って言ってるわけでしょ。
裏を返せば『相方が死んだら発表して』って言ってるのと同じだから。
(28)2005/11/23 08:56:11
学生 メイ
>ジェーンさん
ちゃんと議題回答してたんだね。ごめんなさい(汗)僕昨日から鳩で発言してるから、メモ使ってないの…今日の夜は普通に発言出来ると思うからちゃんとメモ使って行くね。
議題はメモで回答してたんだね。出来たら発言の方でも出してくれると全員の発言を追う中で確認出来るから助かるな♪わがまま言ってごめんなさい。

>イザベラさん
グレンさんの補佐よろしくお願いします♪
(29)2005/11/23 08:56:46
農夫 グレン
メイは鹿おちゃんかな
2005/11/23 08:59:59
資産家 ジェーン
……みすぼらしい朝食ね。
(30)2005/11/23 09:00:34
資産家 ジェーンは、サプリメントを服用した。
2005/11/23 09:01:20
農夫 グレン
ここで宣伝。
独り言向上委員会では
お茶、お菓子を用意してあなたのお越しをお待ちしています。
目指せ、独り言の★
2005/11/23 09:01:23
農夫 グレン
じゃあお前が作れ!<ジェーン
2005/11/23 09:02:24
学生 ラッセル
ふぁああ、おはよう。
7号室はすし詰め状態でうかうか寝てられなかったよ。
とりあえずコーヒー飲みながら質問に答えようと思うね。
(31)2005/11/23 09:04:13
農夫 グレン
みんなマゾなのか?
こんなに部屋があるのにぎゅうぎゅうを好む
富豪の子孫たち
2005/11/23 09:07:12
学生 ラッセル
それじゃ答えるよ。
>>199 リック
おはよう。説明不足だったね、探偵2COだった場合は検死官が同時に出てきて確定すると、探偵襲撃の可能性が高まると思うから反対だったんだけど、探偵3COの場合検死官が出る出ないに関わらず探偵が襲撃される可能性は高いと思うんだ。それなら検死官が確定する可能性が高い探偵と同じ日に出てきてもらい、確実に検死官を守ってもらったほうがいいんじゃないかと感じたんだ。
簡潔にまとめると優先順位は
探偵2COの場合、探偵>検死官。
探偵3COの場合、検死官>探偵になるよ。
もちろん検死官が確定するという条件下に限るけどね。
(32)2005/11/23 09:18:45
学生 ラッセル
>>215 マリー
マリーからも同じ内容で突っ込みがきてたね。
>>32で僕の考えはわかってもらえるかな?
(33)2005/11/23 09:22:47
学生 ラッセルは、あぁ、アンカーの付け方間違った・・
2005/11/23 09:23:06
学生 ラッセル
キャラが固定しなーい
2005/11/23 09:24:14
学生 メイは、カチャカチャと部屋の中でレポートを書き始めた。
2005/11/23 09:29:45
医師 ヴィンセント
>魚群。ライ。
おはようございます。

今日は襲撃先も考えなくっちやですね。
奇策を打つつもりがなければ、候補としては以下くらいでしょうか?

・グレン
・イザベラ
・トビー
・占い先の人間(未定)

どれも一長一短ですが(笑)

考えておいてください。
(*0)2005/11/23 09:42:16
医師 ヴィンセント
焦点は「私とライが、いつ占い先になるか」「いつ占い判定をわるか」ですかね?
(*1)2005/11/23 09:48:35
医師 ヴィンセント
鳩からなんで詳細は省きますが・・・

・私かライが占い先になったら。
A.回避COせず、パンダになる。私かライが吊られる日に、真占い師襲撃。
B.回避なし。パンダ判定もらう。吊られる日に霊能襲撃。(理由・狂人の判定間違いによる真占い師確定を回避)
C.回避COする(今日限定)

このあたりがセオリーでしょうか?
(*2)2005/11/23 09:57:04
教師 イザベラ
みんなおはよう
よみつついろいろ答えていくことにするわ
(34)2005/11/23 09:58:04
医師 ヴィンセント
GJのリスクと、襲撃のメリットを考えて決定していきましょ。

まだウケ狙いの襲撃には早いでしょう♪
(*3)2005/11/23 10:02:03
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンが朝食を用意してくれたのか、すまないな。
で、ジェーンから何か言われてるようだな。

>>22
私は何も、変な事を言ったつもりはないが。
招待主からすれば、2人探偵が出ても、それがスパイとは確信できないだろう。
FBIが探偵を騙ってくる場合も考えられるしな。
ところが、2COであったことから、その内訳は真と招待主である可能性がかなり高いと思うんだが。反対に、ジェーンはどう考えているんだ?
即、私を吊り希望に挙げる前に、自分の意見も聞かせてもらいたいものだな。
(35)2005/11/23 10:06:20
教師 イザベラ
>>1:206 リック
そうそう、>>57でいったとおり、回避COありが望ましいとおもってるわ

あたし確定しろね。OK
グレンをかげながら支える役者になるわ
できるだけみんなに意見を投げかけられるように
議事録もう一回読み込んでこよう…
議題には夜に答えるわね
(36)2005/11/23 10:07:53
医師 ヴィンセントは、教師 イザベラ確定白おめでとう。よろしく。
2005/11/23 10:11:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、そんなに黒く見えるのか?
即効で幽閉希望に挙がるとは、思わなかったぞ…。

初回幽閉になると、笑えるな…orz
2005/11/23 10:11:07
教師 イザベラ
>>35 ローズ
横から入るけれど、あたしもローズの>>18
>スパイは潜伏するよりも、何らかの能力者を騙る…
のところが気になったわ

というのもあたしは現状でスパイが騙っているか招待主が騙っているか判断できないと思ってるから
招待主としては能力者を確定させたくないけれど
できるだけ表に出たくはないはず
スパイは招待主の出方をみつつ騙ろうかどうしようか迷いが生じるかな…と思って

まったく理路整然としていないけれど、今のあたしには探偵内訳が予想できないので、疑問に思ったわ
(37)2005/11/23 10:14:21
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした 改めてよろしく
2005/11/23 10:14:30
医師 ヴィンセント
鳩から。
とりあえず議題3に回答します。
残りは後ほど。


鳩だとしゃべりにくくて泣きそうなのだ。

はっはっはっ。

・・・くすん。
(38)2005/11/23 10:15:15
教師 イザベラ
>>35 ローズ
あぁ、つまり2人COということは
招待主が1COだしていなければ
招待主としては能力者を確定させてしまう可能性が高いと思った
自分建ち以外が騙っている場合はFBIかスパイかわからないから
能力者確定させる可能性高くなるので

あはあは、なるほど(今やっと理解した
(39)2005/11/23 10:19:48
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントを慰めた そうだよね…めげちゃだめだよ
2005/11/23 10:20:03
酒場の看板娘 ローズマリー
イザベラが確定白だな。よろしく。

>>32
探偵3COの場合は、襲撃をされやすいというのには同意。
でも、その日に検視官を出して、SPの護衛を張り付かせる意味はあるのか?
出さない方が、まだ探偵も生き残れる可能性が高いんじゃないか?
SPの護衛を考えて、招待主も少しは襲撃を躊躇いそうだが。
(40)2005/11/23 10:20:34
酒場の看板娘 ローズマリー
私は、どうも言葉が足りないようだな。
何かあったら、言ってくれ。それでは、少し部屋に戻るよ。
(41)2005/11/23 10:22:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、クリームパンいるかの鍵を振り回しながら、部屋に向かった。
2005/11/23 10:22:31
雑貨屋 レベッカ
おはよう〜
イザベラさんは潔白だったのね。
と言うことは遺産を相続する権利があるのかぁ〜(チッ

くすっ なんでもないわ。グレンさんのサポートよろしくね!

ところでジェーンさんの>>27なんだけどなんでそんなパターンになるのかな?
(42)2005/11/23 10:24:40
医師 ヴィンセント
■3.探偵内訳 他
現状、探偵の内訳は「真・招待主」の可能性がやや高いと考えている。
理由。
・COしたのが二人だったこと。
・トビーのCO順番が非常に遅かったこと。
・傍証。CO方法が「順次CO」だったこと。

私はトビーがスパイである可能性を、低くめに見ている。トビーがスパイならば、ヒュー真。招待主はスパイが探偵にCOする可能性にかけて、探偵COをスルーし続けたことになる。
トビーがスパイというのは、リックが招待主である場合以外はなさそうに思える。

参考までに、リックの現状での印象は「議事録を読んでいる。ツッコミ型?登場時間が平均して遅い?」くらいで今のところ黒印象はない。
(43)2005/11/23 10:33:47
雑貨屋 レベッカ
あぁそれってスパイが騙ってるってところからきているのか〜(自己完結)
確かに視点としては面白いわね。
(44)2005/11/23 10:39:10
医師 ヴィンセント
■3.探偵印象
現状、両者の真・騙りは五分だね。どちらの言動にも明らかにおかしいというところは無いと思える。

一応、注目した発言部分は。

・トビー
序盤の白狙い捜査は有効。
COは2日目希望。

・ヒュー
黒狙いの捜査。
回避CO関連(指摘されて訂正)


印象だけなら、「ヒューは優等生っぽい」「トビーは独自の価値感がある?」といったところ。

真騙り考察・印象は、これからの二人の発言と判定をみながら修正していく予定です。
(45)2005/11/23 10:46:44
医師 ヴィンセントは、すいませんが、また後できます。それじゃね
2005/11/23 10:48:45
医師 ヴィンセント
>魚群
優等生っぽいとか言って、すいませんね。

表でどんな事を言っても本気じゃないからね。


みんなにいじめられた時は、赤ログでグチっていいからね♪
(*4)2005/11/23 10:54:26
牧童 トビー
お、ヒューのおっさんも判定でたんだね。
イザベラさんは無事白確と。検死官が出揃うまでは断定はできないけど、スパイの可能性はごく低いよね。よろしくね。

グレンさん、ごはんサンキュ。トーストもらうー。

…ジャムって、うえー、なにこの、あおみどろどろどろ…やばいやばすぎる。
早いとこ解決してこの山荘から脱出しないと!
(46)2005/11/23 11:27:44
牧童 トビーは、トーストをかじりながら議事録に目を通している。
2005/11/23 11:28:19
未亡人 オードリー
おはよう〜。少し油断して寝過ぎたわ。
どうしたの?何か事件でも起こったの?

えっ。アーヴァインさんが?

…あたしはそんな人知らないわ。
(47)2005/11/23 11:48:06
未亡人 オードリー
身辺調査の結果が出ているようね。イザベラさんは七瀬家の子孫で間違いなさそうね。よろしくお願いするわね。

それから先に言っておくと、今日は猛吹雪みたいね。あたし、猛吹雪の日は膝が痛くなるから、午後はずっと部屋に閉じこもっているつもりなの。何とか大ホールの話し声は聞こえるから、何かあれば部屋の前のイルカ像の口に、メモを挟んでおくわ。
(48)2005/11/23 11:57:57
資産家 ジェーン
さて、どうしたもんかな。
不協和音はこのキャラ的にOKなので、マリーとは敵対のまま進めていきましょうか。
2005/11/23 12:03:23
医師 ヴィンセント
そ〜いえば。
リックは、やっぱりJRBDDさんだな(笑)

いや〜敵に回したくない人なんだよなぁ。


さっきの占い師考察は微妙に狼視点なんだよね。
ツッコミ入るかな?Dさんから。
ツッコミを入れて貰ってきちんと回答して信頼ゲットを狙ってるけど。

下手すると逆効果(笑)
2005/11/23 12:10:45
美術商 ヒューバート
おっさん……まあ否定はできませんが。

>ゲルトさん
優等生、いい言葉じゃないですか(笑)
私達は赤がある分だけ楽ですね……頑張ります。

襲撃ですが、手堅くいきたい気もします。狂人の出方も気になりますし……
今の希望はイザベラ様>今日の占い先>グレン様、でしょうか。
(*5)2005/11/23 12:19:28
資産家 ジェーン
マリーは探偵の内訳が招待主と考えているわけね。
わたしの考え?わたしは判らないわ。
判らないから『スパイは騙るから検視官が二人になる』なんて言えないもの。

FBIが騙っている可能性もある、でもそうすると一日目にしてFBIが二人とも前に出たことになるわね。
招待主が三人とも潜伏している可能性だって珍しい話じゃない。

そもそも、1人だけ出てきたらどう判断するの?という問いに、『二人出てくると思う』と答えて『1人なら信用する』ってのはどうなの?

マリーはこの可能性が高いと思っているわけよね。
1.スパイはまだ騙ってない。
2.スパイは能力者を騙る。
3.検視官が一人だったら本物。

これはおかしいと思うのよ。
(49)2005/11/23 12:20:27
未亡人 オードリー
あたしもカミーラさんの>>1:63「FBI生存報告を毎日言う」は、別におかしくないと思ったわ。そこはジェーンさんの>>28に同意ね。

あたしの中では、相棒が殺されたら必ず報告=何も報告がなければ相棒は生存、なんだけど、中には相棒が殺されても黙ったままのFBI捜査官もいるかもしれないわ。
だけど、相棒が犯人の手にかかった場合は、必ず報告すべきだと思うの。そうでないと、最悪犯人がFBIを騙ってくる可能性もあるでしょう?
だから生存報告を毎日言うのは、そういう最悪の事態を未然に防ぐために、必要なことだと思うわ。

逆に、生存報告は必要ないと思っている人は、どうして必要ないと言えるのかしら?
(50)2005/11/23 12:20:49
資産家 ジェーン
関係ないけど…
『検死官』じゃなくて『検視官』だったのね。
やーねー間違っちゃったじゃないのよ。
(51)2005/11/23 12:22:28
未亡人 オードリー
あら、あたしも検死(死体を調べること)だとばかり思ってたわ。
検視(実際に検分して調べること)なのね。
(52)2005/11/23 12:28:01
牧童 トビー
んー、ジェーンおばちゃんの>>22、なんかいいとこついてるっぽいと思った。
ローズ姉ちゃん>>18
「スパイは潜伏するよりも、何らかの能力者を騙るのが有効だろう」が
現状探偵COしてる[オレ/ヒューのおっさん]が[真/招待主]の組み合わせで、スパイはまだ騙りに出てないこと前提で出た発言だってことだよね。
おばちゃんも>>49で補足してるけど。

ローズ姉ちゃんの返答は>>35。探偵が真と招待主であると推理してのことだって言うけど、それにしても口調がかなり断定的。確かにちょっと気になるな。
(53)2005/11/23 12:30:16
学生 ラッセル
お昼はまだかな?待ってる間に答えられるものには答えちゃおう。

■3、現状では横一線だけれど、トビーが偽だとしたらスパイといった印象。COタイミング的にみて犯人の誰かだとしたら明らかに様子見をしているように感じるから、その辺を気にして早めにCOしてくるんじゃないかと考えたよ。よってヒューバートが偽なら犯人かなと思う。
(54)2005/11/23 12:42:26
資産家 ジェーン
あら、自称探偵のトビーに同意されると微妙だわね。

まぁあれよ。
マリーの視点だと探偵確定されたくないから、招待主が騙ったっていう話だけど、確定されたくないのはスパイだって一緒。
だから三人出ることがあるんじゃない。
わたしはどっちが騙ってても驚かないわよ。
(55)2005/11/23 12:45:17
学生 ラッセル
>>40 マリー
探偵3COになると検死官が確定しやすいっていうのはもういいよね。それで検死官を3日目COにしちゃうと、探偵が襲われやすいというデメリットに加えて、灰襲撃があった場合、検死官が1人しか出てこなくてもノイズになるっていうデメリットも加わることになるよね。それだったら検死官も同じ日に出しちゃえばデメリットを少し減らせると考えたんだ。
(56)2005/11/23 12:47:28
資産家 ジェーン
『検視官』と『検死官』を間違えている人は多いわよ。
わたしも人の文章を見て書いてたから最初『検死官』って書いてたけど、うろうろしてたら某所に『検視官』って書いてあったから驚いちゃったわ。
>>27で『撲殺検死官』の設定を作りそうだったわよ。
(57)2005/11/23 12:50:46
学生 ラッセルは、僕も間違えてたよ・・
2005/11/23 12:53:55
医師 ヴィンセント
鳩ぽっぽ〜
>オードリー >>50に回答

この「カミーラのFBI生存確認」を触れたのは私の >>1:160 が最初かもしれないので返答します。

私はカミーラが「FBIの生存確認を、わざわざ希望する発言」をした事を指摘したつもりでした。FBIは相方生存かどうか発言しなくて良いと言う意味ではありません。・・・言葉足らずだったかもしれませんが。


潜伏中のFBI相方が生存かどうかの情報は普通のFBIは開示しますし、情報を伏せた場合はなんらかの策が存在する場合です。

わざわざ不要とも思える希望を発言したカミーラが「みんなの反応から潜伏中のFBIを捜している?」と思えたため占い希望の理由の一つとしました。
(58)2005/11/23 12:56:51
医師 ヴィンセントは、歌いながら退場。「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」
2005/11/23 12:58:53
未亡人 オードリー
■3(探偵印象・内訳)
内訳に関しては、ヴィンセントさん>>43とだいたい同意見ね。
あたしも探偵は本物と招待主の組み合わせが濃厚だと思うわ。

ヒューバートさんが招待客(人間)であれば、犯人たちからは本物の探偵に見えたんじゃないかしら。少なくともスパイだと思えるような言動は見当たらなかったわ。
探偵の真確定は犯人たちが最も避けたいことのはずなのに、そんな人をトビー君が名乗り出るまで犯人たちは放置するだろうか、というのがあたしの意見ね。

つまり、
A.ヒューバートさんが早めに騙りとして出た招待主、トビー君が真。
B.ヒューバートさんが真、トビー君がスパイの動向を様子見した上で騙りに出た招待主。
C.スパイの動向を最後まで様子見していたリック君が招待主で、探偵2人は真とスパイ。
D.実は真確定上等のプロの殺し屋たちで、探偵2人は真とスパイ。
の4パターンが考えられるけれど、Dの可能性はあたしの中では非常に低いということ。
それに、ヴィンセントさんも言ってるけど、現状リック君はとても積極的に質問をしたりしていて、非常に白印象ね。だからCの可能性も低く見ているわ。
(59)2005/11/23 13:04:35
学生 メイ
皆の発言は鳩を通して確認してるよ♪
議題回答は昨日今日の発言をしっかり読み込んだ上で出したいから、夜になっちゃうよ。多分20時過ぎにはレポートまとめも一段落付く予定だよ♪
質問だけは答えていくね。
>オードリー >>50
この館で喉涸れはあまり無いから、それほど気にしなくていいのかもしれないけど、毎日報告する必要は無いと思うんだ。襲撃された時、黒出しされた時に報告すればいいと思うよ。
調査対象になってトラップ失敗で白確定されても、襲撃されない限りはトラップが残ってる様に振る舞う為に報告は必要ないと思う。
(60)2005/11/23 13:10:36
文学少女 セシリア
みんなゴメンねー。
今日は夜まで発言できないかもしれないわ
でもちょこちょこ覗いてるからね。

議事録読んだんだけど、私も検死官って言ってたわ・・・orz
(61)2005/11/23 13:11:42
未亡人 オードリー
>>58 ヴィンセントさん
ありがとう。ヴィンセントさんの考えは分かったわ。

>>60 メイちゃん
相棒が襲撃された時は報告が必要とは考えているのよね。だとしたら、報告がなければ自動的に相棒は生存ということになるから、生存報告をしようがしまいが同じことじゃないかしら?
もちろん、調査対象者が相棒だったかどうかまでは、詰み手順に関わってこない限りは言う必要がないと思うけどね。

他にカミーラさんの意見に突っ込んだのは、ローズマリーちゃん(>>1:209)と、リック君(>>1:212)よね。
(62)2005/11/23 13:24:13
未亡人 オードリー
それと、メイちゃんから朝質問が来ていたのをスルーしていたわ。ごめんなさいね。
>>14
その場合のまとめ役は、初日の調査前提で立候補を募るつもりだったわ。

立候補者を調査するのは無駄な手順だと言う人もいるけど、あたしは必ずしもそうは思わないわ。
灰に戻したら灰に戻したで、一番スケープゴート役に仕立て上げられやすくなるわよ。メイちゃんの言うように、灰に戻して必要なら後日調査するというのは、偽の探偵が黒を出しやすくするだけだと思うの。
確実に進めるためには、立候補者の身元調査は必要な一手だと思うわ。
(63)2005/11/23 13:37:52
未亡人 オードリー
それ以外に議事録を読み返していて、気になったことをいくつか質問してみるわね。

>>1:101 ギルバートさん
もう1人のFBIは詰みになるまで潜伏、というのはどういうことかしら?
グレンさんが犯人たちに襲われた後も、詰みになるまで潜伏なのかしら?
だけど、詰みの状態なんてめったになるものじゃないと思うし、仮にFBI本人から見て今名乗り出れば詰みと分かっていても、そのFBIが真確定できない状態だったとしたら、どうにもならないんじゃないかしら?
(64)2005/11/23 13:57:16
未亡人 オードリー
>ジェーンさん
昨日のメモ書きを見ると、検視官のCOは初日、FBIと探偵のCOは後日という意見に読めるわね。
FBIはともかく、探偵に関しては、3日目以降のCOだと、ジェーンさんが検視官のCOで言っていたように、1人しか出なくても真確定しない可能性があるわ。
そこのところ、どういう意見を持っていたのか、説明して下さらないかしら。
(65)2005/11/23 13:57:54
逃亡者 カミーラ
みんなおはよう。
なんかノックの音がやかましくてあまり眠れ無かったわ。
門番のアーヴァインが殺されてしまったのね。
そしてイザベラさんが犯人では無いことが決定したのね。イザベラさんがFBIで無い限り、七瀬氏の遺産相続の権利があるってことね。
(66)2005/11/23 14:09:22
逃亡者 カミーラ
で、なんか私の相方生存発表希望が波紋を呼んでいるようだけど、私の考えにあったのは、グレンが襲われてしまった場合、スムーズにまとめ役が交代できると思ったからだよ。あと調査結果が分かった時点で発表してほしいって言うのは白確定した子孫は襲われやすくなるからだとおもってのことだわね。
あと毎日相方の生死発表については、>>50のオードリーさんの犯人一味によるFBI騙りを防いだり出来ると思うのね。>>28でもジェーンさんがフォローしてくれてるわね。
ということでいいかしら、>>20メイさん
(67)2005/11/23 14:14:21
逃亡者 カミーラ
>>1:216
リック、昨日の状態ではスパイの検死官騙りについての考えが一部抜けていたようね。確かに調査回避を認めなかった場合の方が、3日目に1COであった場合であっても真であると考えられるような気もしてきたわ。まだおきたばかりで頭が回っていないようだからもう少し考えてみるわ。
(68)2005/11/23 14:19:27
逃亡者 カミーラ
あら、まだお昼ご飯がでてないのね。
とりあえず自分のために
「豆腐ステーキ」
「いるかステーキ」
「青汁スープ」
「青汁パン」
「冷奴」
「味噌汁」
「湯豆腐」
「マーボー豆腐」
「杏仁豆腐」
を用意したわ。みんなも食べていいよ。コックが居ないのが困り物ね。
(69)2005/11/23 14:21:47
逃亡者 カミーラ
あとグレン
本決定25時だと本決定を確認できないことが多くなってしまうんだけど大丈夫かねぇ。まあ探偵じゃないからまだ人が多いうちは仮決定まで見届ければ大丈夫なのかねぇ。
(70)2005/11/23 14:23:37
逃亡者 カミーラは、昼食をたべている。
2005/11/23 14:26:40
未亡人 オードリー
あら、カミーラさん。食事の用意をさせてしまって悪いわね。
そうね、マーボー豆腐なんてのも、辛い味に紛れるから、混ぜるのにいいかもしれないわね…。

あらいやだ。何の話をしてるのかしら。おほほほ。
(71)2005/11/23 14:31:13
未亡人 オードリーは、マーボー豆腐を避けて、豆腐ステーキを食べている。
2005/11/23 14:31:57
農夫 グレン
カミーラから質問があったけど
とりあえず吊り回避の可能性がある今日は
【仮23時、本24時。】を考えている。

吹雪がおそらく落ち着くであろう明日からなんだけど
皆の都合の妥協点としては
◆仮23時半、本24時半にしようと思うんだがどうだろう?
やはり、あちら立たせばこちら立たずじゃないけれど
どうしても全員が納得いく時間はないと思う。
妥協点としての◆でいいかどうか意見して欲しい。
(72)2005/11/23 14:32:38
未亡人 オードリー
>>53 トビー君
そういうトビー君は、対抗のヒューバートさんのことをどう思ってるのかしら?
>>7で言ってるように、まだ言いたくないのかしら?
(73)2005/11/23 14:33:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ…。少し、お腹が空いたな。
カミーラが食事を作ってくれたのか。ありがたい。「マーボー豆腐」を貰うよ。

>>72
今日の決定時間は了解だ。明日以降は、微妙だな…。本決定までに、自分の最終意見を言えないと思う。夕方までに、大体の意見を出すようにするよ。
(74)2005/11/23 14:38:19
資産家 ジェーン
>>65
ああ、それは■1と■2はもう決まったことだから、どうでもよかっただけよ。
後出し意見は参考にしないほうがいいと思っているしね。

わたしとしては探偵と検視は初日に出てもらった方がいいと思っていたわよ。
(75)2005/11/23 14:40:03
資産家 ジェーン
な〜ん〜で〜もで〜きちゃうバット
エスカリボルグ〜
2005/11/23 14:44:34
酒場の看板娘 ローズマリー
私の口調は、そんなに断定的か。そうか…。
もう少し気をつけるとしよう。ずっと、こうだったので、急には変えられないがな。

■3.探偵の内訳は「真・招待主」の可能性が高いと考えている。
招待主からすれば、招待主以外の2人が探偵にCOしていても安心できない。
スパイが探偵を騙っているとは、招待主には確信できないしな。
もしFBIが騙っていれば、探偵が確定してしまう。
招待主以外の2人がCOしているなら、招待主も念のためにCOすると思われる。
でも、今回は2COだった。だから、招待主が探偵を騙りにいっていると思う。

探偵(または検視官)を確定させて、招待主が3潜伏。そういう場合もあるのか?
メリットが、あまり無いように思うのだが…。
(76)2005/11/23 14:48:11
酒場の看板娘 ローズマリー
「真・スパイ」の場合も、考えておこう。
スパイが含まれるなら、最後に非COしたリックが招待者の可能性が高いだろう。
スパイの探偵騙りに期待して、招待者全員が先に非COしてしまうとは考え辛い。
スパイがCOしなかった場合に備え、念のためにリックが待機。
トビーのCOを確認後、自分も非CO。そういう流れになるのではないか。
(77)2005/11/23 14:50:30
資産家 ジェーン
■3.探偵の内訳はまだよく判らないわね。
一つ気になったのが>>7の襲撃にかんする発言かしら。
襲撃を気にするのはホンモノっていう考え方もあるけど、トビーがホンモノと仮定した場合、襲撃先のヒントという発想がちょっと疑問かしら。
探偵が三人いればそう考えるのは当たり前かなって思うんだけど、二人だとねぇ。
(78)2005/11/23 14:52:42
資産家 ジェーン
狼3潜伏が好きな人がこの村にいるはずなんだけど。
2005/11/23 14:55:01
酒場の看板娘 ローズマリー
2人の印象は、まだ大差ないな…。どちらが真でもおかしくない。
占い結果から判断していきたいところだ。

もう少し議事録を読んでくる。残りの議題には、後から答えるよ。
(79)2005/11/23 14:58:34
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーが麻婆豆腐を食べる様子を記録している。「特に気付かない様子」
2005/11/23 14:58:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、ゴホゴホと咳こみながら、部屋を後にした。風邪ひいたかな?
2005/11/23 15:02:35
資産家 ジェーン
■1.●リックかしら
理由としては、まず最後まで残って待っていた招待主の可能性。
後は参加時間が割と遅めなので絡みづらいことかしら。

わたしとしては多弁調査は悪手かな、とも思うから。
寡黙筆頭の●ギルバートの方がいいのかもしれないけど。
ギルバートも昨日の発言は最後から三番目だから、例えばトビーと相談した上で出てきたという可能性も一応あるしね、言いがかりだけど。
(80)2005/11/23 15:09:16
雑貨屋 レベッカ
くるっぽ〜
アンケートに答えなきゃね。
探偵さんの印象かぁ〜
私のイメージする探偵さんってもっとこう渋いイメージなのよねぇ
それでねパイプが似合う人が理想かな。だから子供のトビーくんは私の理想から外れているわね。

くすっ
理想の話はこれぐらいにしてCOのタイミングから整理してみるわね。
(81)2005/11/23 15:11:13
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/11/23 15:13:12
資産家 ジェーン
atlantis=カミーラかと
理由801ぽいんと
2005/11/23 15:20:58
雑貨屋 レベッカ
スパイの心理って探偵を騙るかどうかは状況をみて判断する人よりあらかじめ決めている人の方が多いと思うのね。
それに比べて招待主は状況を観察して対応する傾向が強いと思うの。3人いるから当然そうなり易いよね。
リアル事情があるから単純に決められないけどCOのタイミングは2人とも早い方ではないので真・招の組み合わせの可能性が高いと思っているわ。
(82)2005/11/23 15:26:42
雑貨屋 レベッカ
あとは調査結果や監禁希望の理由などから判断していきたいわね。
◆は了解よ
でも調査・監禁希望は鳩からじゃ読める限界があるので帰ってからにさせてもらうわね。
それじゃまたあとでね。
(83)2005/11/23 15:30:48
流れ者 ギルバート
戻った……ごめん。寡黙だよなぁ俺。昨日も結局寝ちまって。


さてと。始めますかー。
(*6)2005/11/23 15:32:44
未亡人 オードリー
そろそろ膝の方が辛くなってきたから、部屋の方へ失礼させてもらうわ。
この後は何とか声だけ聞きながら確認するけど。
その前に、あたしの希望を出しておくわね。

■1、●レベッカちゃんよ。
一番発言が無難な印象なのよね。発言内容から白黒を見抜くことが難しそうなタイプだから、早いうちに調査を済ませておきたいわ。
(84)2005/11/23 15:35:31
未亡人 オードリー
正直監禁先は難しいわね…。
昨日の時点では、ちょっと非協力的な態度に映ったジェーンさんを監禁して、ジェーンさんの資産をも奪…いえ、なんでもないわ、監禁第一候補にする考えだったんだけど、FBI生存報告やマリーちゃんへの追及姿勢なんかがあたしの考えと一致したから、一旦保留にするわ。

■2、▼ローズマリーちゃんよ。
あたしが探偵の内訳を真・招待主と考えるのは、単純に名乗り出たのが2人だけというよりも、トビー君のCOが遅かったという点に注目しているの。>>59
マリーちゃんは、単純に2COだから真・招待主と考えてるみたいだけど(>>76)、それだったら、待機していたリック君がトビー君の探偵COを見て非CO(>>77)、とは言えないんじゃないかしら?
その辺が気になっているのと、それから本当はあたしの>>50への回答を見てから決めたかったんだけど、突っ込みやすいところに突っ込んで、積極的に他人に絡んでいる印象を与えようとしているように見えたわ。
(85)2005/11/23 15:39:49
酒場の看板娘 ローズマリー
突っ込むタイプの人はやりにくいです…。
前回も、こういう役回りをして、即疑われました…orz

やっぱ、ムリは禁物だね、うん…orz
2005/11/23 15:53:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと気分が悪い…。意見を言ったら、夜まで寝させてもらう。

>>49
私は1人しか出てこない検視官が本物であると、どこで断言した?
真寄りで見る。状況判断をする。すぐに吊ろうとは思わないとは言ったが…。

>>55
スパイが探偵を騙ることがおかしいとは、思わない。
今回は探偵が3人出なかったが、出る場合もあるだろうな。

>>56
ありがとう。何回も説明させて悪かった。
絶対確実なもの(確定検視官)を手に入れたかったんだな。

>>50
相方の襲撃を敢えて報告せずに、黒出しの抑止力にする場合もあると思う。
ある程度して発表してもらわねば、FBIの相方騙りが発生した場合に困るがな。
調査対象がFBIの相方であった、とは報告する必要は無いだろう。
(86)2005/11/23 16:02:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
>>77は、探偵が、真・スパイであった場合の考察なんだが…。
どこか変だったか?教えてもらえると有難い。
(87)2005/11/23 16:04:25
未亡人 オードリー
■3、>>59では2人の印象を述べていなかったわね。
今のところはヒューバートさんの方が信頼できる感じね。
トビー君は、どうしてもスパイの動向を様子見していた犯人という印象があるわ。もちろん時間的なことはどうしようもないことだと分かってはいるんだけど。
トビー君のローズマリーちゃんに対する疑い(>>1:203,>>53)が、何というか突出している印象なのよね。仲間切りの印象を受けたわ。
(88)2005/11/23 16:05:36
流れ者 ギルバートは、倒れていたらしい床からむくりと起きあがった。
2005/11/23 16:09:41
教師 イザベラ
はい、みなさんー
こんにちわ
2005/11/23 16:12:19
教師 イザベラ
>>72 グレン
了解よ
あたしはその時間のほうがかえってうれしいのよね

ちょっと今日はどうしてもはずせない用事があるので23時には席をはずすわ
もう一回よるにくるわねー
(89)2005/11/23 16:12:20
教師 イザベラ
元気ですか、



はい、じゃぁ、今日はお料理を作りましょう
2005/11/23 16:12:40
教師 イザベラ
したごしらえをしましょうね

まずあんこうを口の部分だけ引っ掛けて逆さづりにします
2005/11/23 16:13:21
流れ者 ギルバート
うあ。何事…って…マジかよ。執事が?
やっぱあの手紙って本当だったのか。

ざっと議事録見てみたら、結構質問来てるな。了解。
……えーと。パン「だけ」頂きながら回答するよ。行儀悪いのは気にしない♪
(90)2005/11/23 16:13:30
教師 イザベラ
いいですか、しんでいるからといって油断してはいけませんよ
口には歯がついているので
怪我をしないように気をつけましょうね

え、なに、ゆかりちゃん
気持ち悪いって??
そんな、あんこう鍋なんていっつも食べているでしょう
こんなときだけかわいこぶらないの
2005/11/23 16:14:29
教師 イザベラ
そうしたらおなかからまずさばきます

はい、おなかからお魚が出てきましたね
これはこれで食べられますよ
2005/11/23 16:15:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ギルバート。やっと起きたか。おはよう。
(91)2005/11/23 16:15:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、調査・監禁先を決めるのに、考え込んでいる。
2005/11/23 16:15:53
教師 イザベラ
さて、きれいにさばいていけたかな…??

それじゃぁね、皮をまず塩水でゆでましょう
臭みをとりましょうね
2005/11/23 16:16:00
教師 イザベラは、流れ者 ギルバートに挨拶した おはよう
2005/11/23 16:17:05
逃亡者 カミーラ
グレン、考慮ありがとね。できるだけ本決定までは居るようにするよ。
正直まだ今日の調査、監禁対象は決めかねるねぇ。もう少し議事録を読み込んでからの回答にしたいところだね。
探偵についてはヒューバートのほうが真よりで犯人と真の組み合わせっぽい気がするよ。根拠とか言われても困るけどね。ただトビーはCOタイミングがちと遅すぎるところがきになるねぇ。
そして801ポイントは通り越してしまったようだよ。悲しいねぇ。
(92)2005/11/23 16:19:25
未亡人 オードリー
>>87
ローズマリーちゃんは、招待主側がスパイにだけ探偵騙りを任せるとは考えづらいし、仮に2COでもFBIが騙っている可能性があるから、招待主が探偵騙りを出してくるだろう、という考えなのよね?
だとしたら、仮にトビー君が探偵として名乗り出たとしても、白黒が分からないスパイには安心して騙りを任せられないと思ったり、どちらかがFBIの可能性に備えるなりして、やはりリック君が騙りに出ると考えるんじゃないかしら。
あたしはそのパターンを挙げた上で、その可能性は他の観点から見ても低そうだ、と結論づけたけど(>>59のC)、ローズマリーちゃんはそのパターンを挙げただけで、その可能性に対する考察をしていないところが、気になったわ。
(93)2005/11/23 16:20:35
逃亡者 カミーラ
もとい、本決定じゃなくて更新後だね。
(94)2005/11/23 16:21:06
未亡人 オードリー
で、ごめんなさいね。
本格的に膝が痛くなってきたから、そろそろ部屋に戻らせてもらうわ。
みんなの声は辛うじて聞こえるし、何かあればイルカ像の口にメモを挟んでおくから、心配しないで。
ただし、イルカ像の口には手を入れない方が身のためよ。

まったく、どうして寒くなると膝が痛むのかしら。あたしの死んだ昔のダンナたちが、あの世からあたしを応援してくれているのかしら。おほほほ。
(95)2005/11/23 16:24:46
酒場の看板娘 ローズマリー
■1●セシリア 実に目立たない印象。早めに占っておきたい。

■2▼ジェーン 疑われたから、疑い返すというわけではないのだが…。
昨日の議題への返答を見て、あまり招待主を探す気が無いように思えていた。
今日は、私に対する突っ込みこそ多いが、自分の意見は少ないしな。
(96)2005/11/23 16:24:58
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/23 16:25:01
流れ者 ギルバート
はよーっす。ローズと酒付き合いたかったな…。昨日マジで眠くてさ。
リック来たあたりで1回起きたんだけど全然頭働かなくてそのまんま寝ちまった。(苦笑)

>イザベラ
確白だな。おめでとさん。頼んだぜー。
(97)2005/11/23 16:26:12
未亡人 オードリーは、膝を押さえながら部屋へ戻った。
2005/11/23 16:26:22
未亡人 オードリー
中身吊りじゃないわよ。
本当にローズマリーちゃんが怪しく思えるのよ。
2005/11/23 16:27:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/11/23 16:29:54
教師 イザベラ
ちょっと読み返し中 いまさらなきもするけれど、投げかけてみるわ
>>1:20 レベッカ
まとめ役を募るのではなく他薦なの?
他薦するとなると、多数決とかなのかな…??
招待主の意図が混ざりやすくなる可能性があると思うけどどう考えていたのかしら
(98)2005/11/23 16:31:07
教師 イザベラは、ギルバート、ありがとう〜 頑張るわ
2005/11/23 16:31:29
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ありがとう、ちょうど喉も痛かったところなの。
2005/11/23 16:31:48
酒場の看板娘 ローズマリー
来るか、と思って少し期待してたんだがな…。

>>93
私もオードリーのように話せれば、いいのだがな…。
>>77に補足しておく。招待主が何らかの思惑により、探偵に騙りを出したくないと思っていた場合は、リックが招待主の可能性が大。
(99)2005/11/23 16:35:33
逃亡者 カミーラ
>>98
他薦にした意図は私も気にはなっていたところね。
七瀬さんの子孫で統率力に優れた人がいると考えての発言っぽいけど真意が気になるわ。私も教えてほしいわね。
(100)2005/11/23 16:38:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99は、あまりにも舌足らずだな…。

でも、私には、騙りを出さず、探偵が確定するかもしれない案にメリットは考えられないので、探偵は真・招待者の組み合わせだと思う。

少し休んでくることにする。頭も口も上手に回ってくれないようだ…。
(101)2005/11/23 16:39:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰にともなく手を振ると、部屋を出て行った。
2005/11/23 16:39:28
酒場の看板娘 ローズマリー
幽閉されちゃったら、ごめんなさい…。

あぁぁぁぁぁぁ orz
2005/11/23 16:40:08
流れ者 ギルバート
思い出せ。


何故俺はここにいる?

何故俺はこの計画に乗った?


全て終わらせるため。切れない鎖を断ち切るため。
2005/11/23 16:46:44
流れ者 ギルバート
過去の話も。
ギムレットも。

今は忘れろ。集中しなければ。

『俺は何も知らないただの子孫だ』
2005/11/23 16:48:43
流れ者 ギルバート
風邪気味だな……こんなときに。
ただでさえ働かねぇ頭が真っ白になりそうだ。眠い………。
2005/11/23 16:50:03
流れ者 ギルバート
(RP解除)
なんで在宅なのに会議入るんですか。
しかも知ったの昨日と今日の境目だし。

教えて下さい。人狼の神様。

なーんでいっつも村にエントリーするとさ、
風邪とか風邪とか雷とか仕事とか入るわけーっ!?
2005/11/23 16:52:06
流れ者 ギルバート
あー。集中集中。


『まっさらな頭で議事録を読み返せ。』
『下手に隠すな。そのまま書け。どうせ俺は分かりやすいヤツだ。』
2005/11/23 16:53:42
資産家 ジェーン
あら、入れ違いなのね。

>>86
>3.検視官が一人だったら本物。
これのことね。
そうね、あなたは断言はしていないわ。
私は単に箇条書きにしていたから、細かいニュアンスはなくなっているだけね。

でもね。
>1.スパイはまだ騙ってない。
>2.スパイは能力者を騙る。
これだってあなた断言してないわよね。
何故三番だけをおかしいとしているの?

とまぁこういう突っ込みができるんだけど…
(102)2005/11/23 17:02:47
雑貨屋 レベッカ
くるっぽ〜
イザベラさん>>98
発言内容をよく読んで♪
それはね…




ネタよ!


くすっ
でもね、他薦でも占わないわけじゃないから招待主も簡単に仲間を推すわけにはいかないわよ。
それにスパイが誰かわからないのは招待主も同じ。
だからまとめ役に白確を望むならその辺は関係ないと思うわ。
(103)2005/11/23 17:03:45
資産家 ジェーン
……確かにネタだわね。
(104)2005/11/23 17:05:09
資産家 ジェーン
ちなみにオードリーと予想しています。
2005/11/23 17:05:50
教師 イザベラ
>>103 レベッカ
ありがとう、他薦であった場合はみんなが白印象が強い人で、まとめ役を任せることができる、ということで占いをせずに進むってことかしら…と思っていたの
確定白であることが前提での話しなのね、OKOK
(105)2005/11/23 17:07:17
教師 イザベラは、ネタだったのね…とひっそり泣いた
2005/11/23 17:07:52
牧童 トビー
やほー。

グレンさん>>72
明日からの決定時刻ね。
◆仮23時半、本24時半でオレは大丈夫だと思うー。
仮までに意見出しできるようにがんばるよ。

ジェーンおばちゃん>>78
ん−、ゴメン、逆にきくけど、3人なら当たり前だけど2人だと〜ってのはなんで?
招待主にとっては、探偵のCO数に関わらず探偵機能の破壊は大メリットだし、みんなの持つ真贋印象は襲撃するか吊らせるかの選択に影響大だよね。
それにもしこの先護衛成功とかあったら、SPの人も前後の発言から居場所を特定されやすくなっちゃうだろ。もちろん本職さんはオレがこんなこと言わなくても気をつけてるだろうけど、みんなもちょっと気をつけて話した方がいいんじゃないかなって思ったからで。
(106)2005/11/23 17:09:34
牧童 トビーは、杏仁豆腐うまうまー。
2005/11/23 17:12:25
牧童 トビー
オードリーおばちゃん>>73
今考え中ー。
あと、オレは別に言いたくないわけじゃないよ。
>>7を言ったのは上でジェーンおばちゃんに言ったみたいな理由。オレが自分の推理を言うのは大勢に影響しないと思うし。

■3.とりあえず今のとこは、ビンセントさんとかオードリーおばちゃんの探偵真招説に激しく納得してる。
ヒューのおっちゃんの後に宣言したのはセシリアさん・ギルさん、その後オレで、オレの後はリックしかいないんだよな。
ヒューおっちゃんがスパイで別に招待主がいるとしたら、こんだけ辛抱するのは相当な度胸だよ。最後の最後に名乗り出て様子見を疑われるのも辛いだろうしね。
(107)2005/11/23 17:18:07
教師 イザベラ
各人の印象とか挙げてみる?
ジェーン(7いるかさんだったらすごいな)
 発言に無駄がない感じ、マイペースでもあるかも
 
ヴィンセント(7いるかさんじゃないとおもうかな)
 参加時間がみんなとずれ気味になってしまっているね、
 
レベッカ(7いるかさんかもしれないな)
 意見がぼやかされる印象、あたしのふらふらする迷い具合と違って、意図的にやっている感じがするかも…
 諸所に直感的意見が含まれているので、意図がつかみづらい部分があるだけかもしれないが
2005/11/23 17:19:52
教師 イザベラ
ローズ(7いるかさんという印象はうすいな)
 一所懸命わかりやすく意見を言ってくれる感じ、意見を何度も反芻して見直してってやっている
 >>1:40 回避COなしの意見 回避COを可にすることで招待主が調査先に選ばれたときに回避しやすくなる、ということだよね
     そこで回避COなしにすれば、偽探偵を招待主が出さなければならなくなる…というのがちょっとわからないかな
オードリー(7いるかさんというよりはでいさんといういんしょうかな)
 パターンを考えながら可能性を見出し、その中で最善と思われる意見をだす。非常にわかりやすい

カミーラ(7いるかさんもかわいいけどカミーラもかわいいな)
 主体的な意見もあるけれど、追従気味な面も見える
 >>1:63 検視官2日目COの意図は?1日目ではいけなかったのかな…?? 検査先にあがったら回避COをするかどうか
2005/11/23 17:20:52
教師 イザベラ

メイ(メイちゃんかわいいな)
 鳩参加のためか、発言が思うようにできていない感じ、>>1:75〜77 以降まとまって発言ができていないね
 言いがかりをつけるならば、>>1:25で探偵非COが遅れたことくらい、裏で相談していたのかも…と邪推(本とごめんなさい…)
セシリア(7いるかさんじゃないとおもうな)
 実は印象が薄くてごめんなさい…
 >>1:83 「(探偵は)潜伏のほうが面白い」というところが実はわかっていなかったり
単に探偵を潜伏させておくにが好きだっていうことなのかしら…
2005/11/23 17:21:10
教師 イザベラ
もうちっとろぐよみしてこよぅ〜♪
2005/11/23 17:21:32
牧童 トビーは、教師 イザベラを慰めた。
2005/11/23 17:23:58
教師 イザベラ
ギルバート(7いるかさんじゃないんじゃないかな)
 発言が最低限な印象なの、考えをはっきり言ってくれてはいるけれど…

ヒューバート(7いるかさんだと、…探偵なんだなぁ)
 慎重派、理路整然と意見を言ってくれるけど、でも後から意見を言う形になってしまっているのでなんともいえない自分がいる
2005/11/23 17:29:51
教師 イザベラは、牧童 トビーに感謝した すまないねぇ…
2005/11/23 17:30:21
教師 イザベラ
トビー(7海豚さんというより牧場の童だなぁ)
 多弁型、思考も深いと思う、本物だったらいいな

リック(7いるかさんか?いや、そうではない(反語))
 参加時間が遅くなってしまう人だけど、ログをしっかり読み込んでる印象があるな
 一番最後に探偵非COしたひと
2005/11/23 17:30:44
資産家 ジェーン
>>106
3人の場合はホンモノのほかにスパイと招待主がいると思っていいわよね、まず。
だから招待主は残り二人のどちらがホンモノかを考えるわよね。

でも2人の場合はもう一方が招待主なら迷わない。
だから2人の場合はこの考察はやった方がいいと思うの。
招待主側にははっきり判っているのに、こっちが全然わからないんじゃ不利でしょ。
もっとも一方がスパイの場合もあるから絶対じゃないけどね。
(108)2005/11/23 17:31:48
教師 イザベラ
まだログ読み読みちゅうだけど…ちょこっとおもったことを

何人かも言及してるけど
探偵COが2人ならその日のうちに検視官もCOしてOKなのか
ってのがちょっと不思議だったりするんだよね
対抗が出ると思うから襲撃されにくい、という意味なのかな…??
でもグレーの中にいるときよりも襲撃率は高くなるし、一人を襲えばその機能は信用度が薄くなる
(109)2005/11/23 17:33:39
教師 イザベラ
そんないみで言いだしっぺのレベッカ>>1:119は疑問だったりする
2005/11/23 17:35:34
教師 イザベラ
>>108
個人的には2人でも3人でも考察して欲しいかも…というあたしがいる

だってどの状況にせよ招待主の持っている情報はあたしたち子孫の持っている情報よりも多い
そして3人の場合でも、襲撃される可能性は2人のときと同じだと思う
それを抑制するために策を練るのがあたしたちの役目でもあるけれどもさ
そのためにはできるだけ情報欲しいじゃない

あー論点ずれてるね、ごめんよ
(110)2005/11/23 17:40:46
牧童 トビー
やー結構疑われてんなー。
まあ確かにCOタイミングについては、ぶっちゃけ様子見してたからなー!
って、表で言っちゃうのはマズイのかなー。いっちゃおっかなー。
2005/11/23 17:42:35
資産家 ジェーン
>>109
検視官が二人いればローラーしてくれるかも知れないからかしらね。
検視官をお弁当にして探偵を生き残らせると言うことを考える人もいるし。
正直な話、私もよくわからないわ。

…探偵が三人いると検視官が一人になりやすく、
検視官が一人だとSPが引っ付きやすくなって、
必然的に探偵の襲撃成功率が上がるからかしら?
逆説だけど。
(111)2005/11/23 17:43:11
教師 イザベラ
。oO(ふぅ、今日のうちにできるだけ考察して残しておこう…)
2005/11/23 17:43:34
教師 イザベラ
>>111 ジェーン
ふむ、探偵の襲撃率があがるのかぁ…
…どの状況にしろ、どうしても襲撃率はCOした時点で高くなるから、「2人ならいいんじゃない」の意見の真意がつかめないのよね…

ふむふむ…
(112)2005/11/23 17:50:08
教師 イザベラ
いったん出かけてくるわー
夜にはもどるわね
(113)2005/11/23 17:53:10
教師 イザベラは、雪山のなかにダイブしにいった
2005/11/23 17:53:12
牧童 トビー
ジェーンおばちゃん>>108、イザベラさん>>110、お返事サンキュ!

イザベラさん>>109
オレの読んだ記録だと、検視官2COの場合は両吊りになることが多かったんだ。
招待主としては吊れる可能性の高い検視官をわざわざ襲撃してローラーを手伝うようなことするよりは、ほっといて吊り手番を消費させたいだろうと思うんだよね。
(114)2005/11/23 17:54:10
資産家 ジェーン
情報は欲しいけれど開示情報だからねぇ。
こっち側だけに判るならいいけど、情報量の多いあっち側に手の内さらしてやろうって言うんだから、トビーみたいな意見があるのもおかしくはないよ。
SPが誰を守るか判らないというのも、プレッシャーになるからね。

実際難しいのよ。
今回の探偵って寡黙だから情報が集め辛いからね。
片方が招待主だって言う意見が多い今回は、招待主側にバレバレな探偵をこっちは全く判っていないと言う可能性が結構あるからね。
(115)2005/11/23 17:55:24
牧童 トビー
と、入れ違いか。
イザベラさん、いってらー。

ジェーンおばちゃんもご理解サンキュ!マジ嬉しい!

さてと、議題1・2を、もうちょっと考えなきゃ。
議事録の海にもう一潜りしてくるぜー!
(116)2005/11/23 18:03:07
流れ者 ギルバート
>リック >>1:205 >>1:206
本音。
あー。非常に言いにくいんだが。前回の村で書いたのを転用してる………。

つまり。
微妙に記者(妖魔)入りと勘違いしてたっぽい……。
2005/11/23 18:12:08
医師 ヴィンセント
この村・・・多弁が多いなあ(苦笑)

鳩だけで、占い・吊りの説得ある理由さがすのがたいへん。
(*7)2005/11/23 18:12:32
流れ者 ギルバート
ハト頑張れ〜。
つ【ハト餌】

俺、この前の村よりは大分楽かも。
……以前よりどえらい寡黙だけれどな(苦笑)。
言いがかり見つからねーんだよな〜。はぁ。
(*8)2005/11/23 18:27:43
医師 ヴィンセント
>魚群。ライ。
襲撃先の他に、占い先に白黒どっちを出すかも考えておいてね♪


ポイントは「占い先の村人が黒だと半数くらいの村人が信じてくれるか?」「確定白になった村人の発言は影響力が増す」

例えば。
オードリーを確定白にすればローズマリーに疑いを向けやすくなる。

こんな感じで先読みして判定を決められればベスト。
普通、そこまでうまくはいかないけど(笑)
(*9)2005/11/23 18:29:55
流れ者 ギルバート
りょーかいっ。

ぎゃー。招待しといてなんだけど、難しい戦いだなコレ……。
そーだなー。だーれにすっかな〜。
つーか占い先も昨日ガチで出しちゃった……。(苦笑)

色々考えないといけないんだな。はーい。
(*10)2005/11/23 18:49:10
文学少女 セシリア
もうログの海に溺れそうなセシリアよ。
斜め読みがどんどん直角に近づいている今日この頃。
杏仁豆腐を食べながら議題に答えるわね。

あ、◆は了解よ。
無理にいつも同じ時間にしなくてもいいと思うわ。
(117)2005/11/23 18:56:18
未亡人 オードリー
〜イルカ像の口にメモが挟まれている〜

>>109
2COなら検視官も出た方がいいと言ったのは、対抗が出る可能性が高いと思ったからよ。
複数出た検視官があまり襲撃されるとは思わないもの。同じ襲うなら探偵を襲った方がいいし、検視官は両吊りで時間を稼ぎたいはずだからね。だから、検視官が出てもSPの負担は特に変わらないと思ったのよ。
もちろんその裏をかいて襲ってくる可能性はあるけど…3日目に検視官が1人しか名乗り出ないで、いまいち真なのか確信できない状態よりはマシだと思ったわ。
(118)2005/11/23 19:12:12
流れ者 ギルバート
>メイ >>14
一斉COが出来るかどうか分からない状況だったから、第一希望にしにくかった。
山荘に集まったとき、誰がどういう時間に来られるか分からなかったから不安でな。
一応回答では23時に設定していたけれど、全員集まってる時間があるならその時で。
一斉は連携崩しにかなり有効だと思ってるけれど、普通にやっててもどもり(霧)とか単純に参加出来なかったから遅れたとかで、変な憶測が出るから……そういうのって好きじゃねーし。参加者が山荘の入り口が開いてすぐに集まったとかじゃないと、安心して提案出来ないかな。
まぁ、連携崩しって、スパイや招待主どちらもあらかじめ騙り役を決めていない場合に有効なだけなんだけどな。
探偵COに関してだけは確定情報が欲しかったから3日目前のCOが良いと思った。で、1番一斉COの連携崩しに近い初日。
誰が様子見してそうとか、そもそもこういう参加時間なんだとかは、あとあと分かってくるだろうと思って。
順次なのは、そーいうことでした。
(119)2005/11/23 19:28:27
流れ者 ギルバート
>オードリー >>64
あれはあくまで基本かな。グレン襲撃後即COでもいいけれど、そのあたりはみんなで議論しつつ、本人が潜伏するかしないかを選択すればいいと思った。FBI襲撃でパンダ判定、白確生存、まだ全能力者生存とかのときは、灰よりそっちのほうが襲撃されやすいよな。そういうときに狙われそうもない立ち位置にいたら、別にわざわざ的を増やすようなことをせず潜伏でもいいかな、とか。FBIのCOは確定しなくても良くて、情報になればいいかなと……招待主側としても騙りにくい能力だと思うし。ただ、まとめ役がいなくなりそうな展開だったらCO要請するけれどね。
そんなこと考えてたかな。

>リック >>1:205 >>1:206 の回答はちょっと待っててー。
(120)2005/11/23 19:28:50
流れ者 ギルバートは、目の前のからになったパン入れを見てちょっとご満悦。
2005/11/23 19:29:49
流れ者 ギルバートは、そそくさとテーブルと議事録のパンくずを掃除し始めた。
2005/11/23 19:30:16
文学少女 セシリア
■3 

探偵が2COって事は、真スパイか真招待主。
今回の場合、ヒューが割りと早めのCOでトビーがその逆、遅いCOなのよね。
トビーが偽の場合、私はスパイの可能性が少し高いと考えるわ。招待主なら3COになってもそんなに困らないと思うし、
むしろトビーほど遅いCOは危険と考える。
(121)2005/11/23 19:31:24
文学少女 セシリア
私の考えでは、探偵を騙りたがるのは招待主で、検視官を騙りたがるのはスパイ。
探偵騙りをスパイに任せるって事は、3ステルスという作戦を立てた招待主って可能性が大きいと思うわ。
ただ、スパイは検視官を騙る事が多いから、探偵確定の危険もある。
トビー招待主でスパイの出方を伺っていたって事も充分ありえるのよね。
あと出方を伺うのはスパイも同じだと思うけど、吊られてナンボのスパイなら信用が落ちる
タイミングでのCOもそれほど躊躇わないんじゃないかな。
(122)2005/11/23 19:31:56
文学少女 セシリア
ヒューが偽の場合はスパイと招待主両方ありえると思うわ。
その場合は自分の正体を知った時に、探偵を騙ろうと決めたスパイか
招待主。でもトビーより早くCOしているけど、タイミング的にはそんなに早くもないのよね。
裏で充分相談出来たと思うわ。
私は今の所、ヒューが偽(招待主)でトビーが真なんじゃないかな?って思ってる。
この後に検視官のCOの状況にもよるけど、検視官が2COなら、探偵は真と招待主。
1COなら真とスパイ。3COとかはまず無いと思ってる。
(123)2005/11/23 19:32:27
文学少女 セシリア
>リック >>1:205

確かに、その危険はあるけど私の考えでは
検視官は調査、換金、惨殺を上手く回避してちょうだい。って無責任な考えよw
あと白確でCOすればとりあえず監禁しなくてもいいし、パンダなら探偵とのラインも見れるわ。
あと、私も探偵が2COならその日に検視官COしてもいいって言うはよく解らない。
(124)2005/11/23 19:41:37
文学少女 セシリア
なんか今回はガチな雰囲気ですな。
ネタ振ろうかしらん。
2005/11/23 19:46:25
学生 メイ
ごめんなさい(汗)まだちょっとかかりそうなんだ。
多分21時超えると思う。
まずは報告だけだよ。
(125)2005/11/23 19:57:09
逃亡者 カミーラ
トビーのCOタイミングが遅いのは確かに気になるところなんだよねぇ。現状ややヒューバート真より。ただこのばあいトビー:招待主、ヒューバート:真だと思うよ。逆に考えるとヒューバート:スパイ、トビー:真かもねぇ。ヒューバートがもしスパイであるならば早めのCOは効果的に働くとおもうしねぇ。
(126)2005/11/23 20:00:42
医師 ヴィンセント
鳩での発言チェック。
・・・涙でそう。

アンカーを追い切れてないけれど、捜査・監禁希望を出します(泣)

私は、オードリー・カミーラ・ローズマリー・ジェーンの関係に注目している。

オードリーの、カミーラ擁護ともとれる発言(FBI関連)
カミーラの、初日捜査希望はオードリー。
オードリーとローズマリーの質問交換。
ジェーンの今日の監禁希望、ローズマリー(タイミングがえらく早い)

オードリー・ローズマリーが、この関係の軸だな。
(127)2005/11/23 20:07:34
医師 ヴィンセント
捜査希望●オードリー
上記の関係の片方の中心だから。
発言にそれほど、おかしいところはないが質問がやや多い。

監禁希望▼ジェーン
やはり決定的におかしい発言はなかったと思う。
気になったのは以下。
「ローズマリーを監禁希望にあげたのが早かった」
「捜査希望に発言時点で寡黙だったギルバートをあげた」
(逆ならわかるが)


実際、カミーラ・ローズマリー側を希望しようか・・とか。タスキ掛けにオードリー・カミーラを希望しようかとか迷ったけれど。

上記で希望することに決めました。
(128)2005/11/23 20:21:02
流れ者 ギルバート
>ゲルド
ヾ(;; )

俺もリックの回答で涙出そう。
(*11)2005/11/23 20:26:31
美術商 ヒューバート
やっと帰って来れました orz
ログ読みきれるでしょうか……頑張ってきます。
(*12)2005/11/23 20:31:17
流れ者 ギルバート
>魚群
お疲れさま。ふぁいとー!


あ、そうだ。どっちを信頼するかっていうのは、基本的に自分の考えでOK?
指定あったらその通りに出来たらしてみるけれど……。
(*13)2005/11/23 20:35:04
流れ者 ギルバート
今気付いた。グレン、レベッカ、俺の発言pt、798で一緒だな。

ジェーンから能力者って見られてんのかな?俺。
それとも狼と見られてるから自分が能力者で喰われないようにってこと………?

あーわかんね。
2005/11/23 20:37:31
学生 メイ
まだかかりそうだから先にこれだけ出して行くね。
■3.今朝までは普通に2COって事で真招の組み合わせだと思ってたんだ。
ただみんなの話を聞きながらちょっと思った事があるんだ。仮定の話だけど可能性はそこそこあるかなって思ってる。
(129)2005/11/23 20:39:32
学生 メイ
まず結論からだけど、真スパイの組み合わせだと思ってる。今回探偵のみが先にCOになり、検視官のCOが3日目になったよね。それが決定されたのは23:14。トビーがCOしたのが22:10。リックが非対抗したのが22:35。流れとしては検視官COは今日じゃないって雰囲気もあったかな?
投票COが無いこの館ではスパイが調査されて白確定での検視官COの危険性を考えると、回避COが認められる確率はそこそこあったと思う。
(130)2005/11/23 20:40:43
学生 メイ
その場合、2日目に調査対象になった招待主が回避COする可能性もあるんだよね。そうなるとスパイが検視官COすると3COなんて事になっちゃうよね。スパイが潜伏するメリットはないって考えると、先に探偵COした方が安全じゃないかな?
(131)2005/11/23 20:41:47
美術商 ヒューバート
ぬあー先読みとか難しい。ログ長い。

>ライさん
私は好きにやって頂ければいいと思います。現状そんなに強く真偽を見る要素ってない……ですよね(チワワ)
切るなり何なり、状況の向くままにしてやってください。
(*14)2005/11/23 20:47:18
牧童 トビー
んー。
ビンセントさん、ちょっと変…かな?
2005/11/23 20:48:26
教師 イザベラ
こんばんわ
ログ読んでから議題の答えまとめてくるわね
(132)2005/11/23 20:51:29
教師 イザベラ
>>118 オードリー
ありがとう、3日目COにした場合の大きなデメリットが
「襲撃された人が検視官」という場合を危惧しなければいけないことなのよね
確かに対抗がでやすそうなのはわかるわ
(133)2005/11/23 20:56:57
流れ者 ギルバート
>魚群
りょーかいっ。
へーきへーき。もー出ちゃったんだもん。任せたんだもん。
やりたいようにやっちゃえーっ!
何かあったらどうぞ〜。俺自身あっぷあっぷしてるけれど(苦笑)。

あ〜それでなくても能力者真贋ってか序盤自体が苦手なのにぃ……。
みんな怖いよー。わあぁんっ!(涙ダッシュ)
(*15)2005/11/23 20:59:42
学生 メイ
後1時間はかからないと思うけど、先に●希望だけ出しておくね♪
僕の■3の考えを元に●リック
僕の考えはあくまで可能性だから、いきなり▼は有り得ないし、多弁な論客になる可能性もあるからまずは調査してみたいよ。状況的にこうなっただけで、発言に関しては鳩から見てる段階では特に怪しい部分は見当たらないよ。レポートが一段落ついたら再度見直すね。

▼希望はもうちょっと考えさせて欲しいよ。全体を通して再度見直したいんだ。
(134)2005/11/23 21:04:16
双子 リック
というか。
登場時刻からの推理されて、僕はどうやってそれについて答えればいいのかな。
どこがおかしい、って言われればまだ説明のしようがあるけど、こんな理由で何を言えと?
それも推理材料のひとつではあるから、否定はしないけどね。

少なくとも私は、そんな「発言からの推理を放棄したような」理由を盾にするつもりはないけどね。
2005/11/23 21:17:58
教師 イザベラ
ちょっとこれから出かけてしまうので(仮決定は確認できるようにするよ)
みんなの意見が出揃っていないけれど議題に回答するわね
(135)2005/11/23 21:18:15
教師 イザベラ
■1.●レベッカ 
どうしても意見が白黒はっきりしない部分があると思って
>>1:124で「回避COで議論しても有効な答えはでないはず」といってはいるけれど、
レベッカは回避COについてはほとんど言及していないのよね
意見を明確にせずに中庸に動いているように見えるので
■2.▼いまのところギルバート
ごめんなさい、発言数などを比較すると
寡黙よりに見えてしまうの
大きく黒よりに見えるひとがいないので
寡黙気味にみえるギルバートを挙げるわ
(136)2005/11/23 21:19:21
教師 イザベラ
■3.トビーのCOしたタイミングは最後から2番目
   これって結構遅めのタイミングよね、相談することも様子を見ることもできるはず
招待者でもスパイでもありえる状況だとおもうの
ヒューバートのタイミングの場合、私としては騙ることを決めていたスパイととらえるのは難しい気がするわ
COの促しが始まっていたにせよ、一番最初のCOでしょ、招待者にとっては真だか偽だかわからないから騙りがかぶるおそれがある
そのぶんから考えると真か招待者かなとおもう

二人の発言におおきく木になる部分を見つけられないのだけれど
トビーのほうが発言する時間がかぶっているせいか、多くの意見を言ってくれているようにみえる
現状では、多く意見を言ってくれるほうに信用をおきたい気持ちが強いわ
なのでトビー真・ヒューバート招待者かな

かなり感情移入してます、ごめんなさいね…
(137)2005/11/23 21:19:29
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/11/23 21:20:42
学生 メイ
ごめん…ちょっと先走り過ぎたかも(汗)
僕の考え方でもヒューバートがスパイって可能性もあるんだよね。もうちょっと考えるね…
(138)2005/11/23 21:21:35
教師 イザベラ
もうちょっとログを読んでいられるので、またぼつぼつ質問したりするわね
(139)2005/11/23 21:21:36
教師 イザベラ
はい、アンコウの皮は茹で上がりましたか
2005/11/23 21:21:38
双子 リック
で、この後もずっとこの理由を言われ続けるのね。

まあ、狼の人がそれを言うのは否定しないけど。
狼として、白に対してそれを言うのは当然だろうしね。

もし占い師が真狼なら、僕を黒判定で内訳までおかしくできるし、格好のSGなわけか。

正直、イベント村でこんな推理材料が飛び出てくるとは思ってなかったよ。
2005/11/23 21:22:01
教師 イザベラ
うん、とってもおいしそうにゆであがりましたね

え、もうかなりかたくなってしまったって?
それでもいいのよ、噛み切れないくらいに固くても
食べるのはあなたたちだから大丈夫よ
2005/11/23 21:22:28
教師 イザベラ
さて、それでは、切り分けたあんこうのお肉をこちらのお皿わけておきます
肝は白味噌とお酒と一緒に和えておきましょうね

昆布のだしをとってお野菜を適度に用意しましょう
2005/11/23 21:23:46
学生 メイは、穴があったら入りたいと呟いている。
2005/11/23 21:24:47
教師 イザベラ
だしがとれましたかー
そうしたら最初にあんこうのお肉をいれてください

そう、骨がついているほうね
中火で煮立てたら骨付き肉をとりだしてね
2005/11/23 21:24:53
学生 メイは、うなだれながら部屋の角に穴を堀り始めた。
2005/11/23 21:25:24
教師 イザベラ
あんこうの切り身をいれてから
半分のこしておいた肝
しいたけ
だいこん
しらたき
えのきだけ
はくさい
豆腐
ゴマ豆腐
高野豆腐
をいれていきましょうね
2005/11/23 21:26:02
教師 イザベラ
あ、高野豆腐はおだしで煮てから入れましょうね
2005/11/23 21:26:16
教師 イザベラは、学生 メイを慰めた。
2005/11/23 21:26:40
教師 イザベラ
はいはいとうふだらけとかいわない、そこ!!
2005/11/23 21:27:04
双子 リック
まあ、表では言えないけどね。

BBSでもだいたい登場が最後になるし、こういった判断されるのにはいろんな意味でもう慣れたよ…。

まあ、こういった判断材料をふっとばすくらいの発言をして、白決めうちされるくらいになるのが楽しいんだけどね。

ついニヤっとしちゃうんだよな、こういう状況(笑)

さて、登場はもう少し今日も遅くなっちゃいそうで、皆には申し訳ないんだけど、今日もがんばろうー。
2005/11/23 21:27:37
教師 イザベラ
お味噌をとかしてひとにたちさせたらできあがり

おいしそうなあんこう鍋ね

さぁみんなおあがりなさい
2005/11/23 21:27:47
教師 イザベラ
え、あんこうをさばいたからちょっとこわいって

ぐろくないぐろくない
おいしいから食べて御覧なさい
あの残り切りできったおなかのなかみはこんなにおいしいのよ
2005/11/23 21:28:32
流れ者 ギルバート
遅くなった。回答の続き。

>リック >>1:205 >>1:206
んー確かに。考え足らずだったかも。
調査された場合の白確&調査先襲撃の可能性が抜けてたな。
3日目1COなら、よっぽどそいつが挙動不審じゃない限り信じそうだから危ねー。
潜伏苦手なら独断で最初に出てきてOK!って俺は思ってるから、
当たった場合のことは甘くなるな〜……。
(140)2005/11/23 21:28:49
教師 イザベラ
え、余計気持ち悪くなってきた??

甘えちゃいけませんよ
残さず食べなさい!!
世の中には食べたくてもご飯を食べられない人もいるんだから!!!ほら!!
2005/11/23 21:29:21
牧童 トビー
ちーす!

ビンセントさん、ちょっと質問させて。鳩参加で大変なのにごめんな。

>>128だけど、オレはジェーンおばちゃんの監禁希望は、ローズ姉ちゃんの発言に強い黒要素を見たからと理解してる。
監禁希望にあげたのは確かに早かったけど、>>49と明確な理由があってのことで、単に寡黙が理由だったギルさんをおいてあげたのも、不自然じゃないと思うんだよね。
ビンセントさんは、カミーラさん・ローズ姉ちゃんと迷ったってことだけど、結局こっちに決めた理由はなに?
ジェーンおばちゃんが挙げてたローズ姉ちゃんの当該発言>>18についてはどう考えてる?

もし来れたらお返事よろしくー。
(141)2005/11/23 21:34:37
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました、遅くなって申し訳ありません。外は一層強く吹雪いて参りましたね。
私の鳩は燃費が悪く、ほとんど議事録を持ち帰ってくれないため、今から本日の議事録を読んできたいと思います。少し時間がかかるかもしれませんが……

とりあえず斜め読みしたところで返答できそうな、◆決定時間について
妥協点の24:30であれば、本決定は何とか確認できると思います。無理を言って申し訳ありません。
本日の決定時間であれば勿論確認できますが……仮決定までに意見を出せるように努力致します。
(142)2005/11/23 21:36:53
農夫 グレン
広間に大分人が集まって賑やかになってきたな。
(143)2005/11/23 21:38:42
農夫 グレン
皆にお願いが。

議題回答したら、事実上回覧板の役割をしている
メモ帖にメモを貼ってくれないだろうか。
大分整理がしやすくなるので、できればお願いしたい。
(144)2005/11/23 21:43:03
流れ者 ギルバート
(>リック >>140の続き)
一応あの時考えてたことは、探偵1COで対抗非対抗があと2人しかいないから、これはおそらく探偵2COの形になるだろうなぁと。
それだと、調査回避COが有りなら探内訳:真狂なら、スパイ視点で白の回避は真しかしない。襲撃前に即真がバレてしまうから、これは潜伏進めてきた意味が薄れる?と思って。招待主回避は、多分この多弁村ならパンダで探偵真贋引っ張ってったほうが戦いやすい?とか思ってしないかなぁとか。
探内訳:真狼なら、真orスパイが回避するともう1人対抗COしてきて2COの形となり、潜伏を進めてきた意味が薄れるかなぁと。狼なら回避するとおそらく検視官3COになって安全策をとるなら全ローラーの流れになるので、残る者によっぽどステルスに自信がない限り回避はしない?と。
それなら調査してしまったほうが、白確が出たらその人≠狼を確定出来るし、黒確ならバンザイだし、パンダなら1日目にしてライン確定出来るから、そっちのほうがいいんじゃないか?と思った。

じゃあ、今から議題回答していきます……。
(145)2005/11/23 21:46:11
流れ者 ギルバートは、農夫 グレン>>144に、了解。忘れないようにします。
2005/11/23 21:46:29
学生 メイ
みんなごめんねぇ!
今やっと一段落ついたんだ(汗)

穴掘ってる暇があったら早く書けよってのは言わないでね♪
さっそく議事録に潜るよ!
(146)2005/11/23 21:51:00
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/23 21:52:45
学生 メイ
う〜ん♪箱の調子も完璧だ♪
今日はもう箱からばりばり発言できるから昨日の分まで頑張るね!

>グレン
昨日はメモ貼れなくてごめんよ。
(147)2005/11/23 21:54:45
学生 ラッセル
寝てた。寒いね。
残りのアンケートに答えちゃうよ。
■1、●レベッカ
中庸つぶしで挙げさせてもらうよ。
>>1:119の提案が少し気になったんだ。「SPに1人だけ出てきた検視官を守らないように指示する」という提案は裏を読むと「犯人が真検視官を確実に襲撃できる状況を作る」という風にも取れるよ。犯人からは1人だけ出てきた検視官の真偽はわかっているわけだから、村が迷っていようとも真である限りは襲撃してしまいたいと思うんだ。レベッカが犯人だとしたら>>1:119の発言で、それとなく検視官を襲撃しやすい状況に誘導しているように見えるよ。
(148)2005/11/23 21:55:06
美術商 ヒューバート
昨日の質問から。リック様>>1:207
3日目第一声で検視官COの場合、検視官がCO前に襲撃される可能性は低いと、まず考えています。調査回避COがあり、FBIが一人COしている現状、招待者が灰を縮める襲撃をする可能性が低くなるでしょうから。
なので検視官が1COだった場合、私は「検視官がCO前に襲撃されたかも」よりは、「何故騙りが出なかったのか」を先に考えてしまうと思うのです。ほぼ先入観の問題かもしれませんね……それ以上は、襲撃や探偵の内訳などのその場の状況をを考えないと何とも言えませんが。
(149)2005/11/23 21:59:04
流れ者 ギルバート
俺、足引っ張ってるだけのような気がしてきた……。
2005/11/23 22:07:36
学生 ラッセル
>>145 ギルバート
「探内訳:真狂なら、スパイ視点で白の回避は真しかしない。」っていう意味がいまいちわからなかったので、わかりやすく説明してくれないかな?スパイ支店では回避した人が白か黒かはわからないと思うんだけど。
(150)2005/11/23 22:09:09
牧童 トビー
んー、ビンセントさんのお返事はやっぱ時間的に無理かなあ…
とりあえず暫定で希望だしとくね。

■1.●ビンセントさん。
昨日今日の発言からビンセントさん自身は寡黙吊り推奨派と見えるのに、>>128で「決定的におかしい発言はなかった」といいながら監禁希望をあげてるのがちょっと唐突で、気になった。
さっきの>>141の質問に納得いくお返事もらえたら変えると思うよ。

■2.▼ローズ姉ちゃん。>>1:203でも言ったステルスっぽさと、>>53が理由。単に姉ちゃんの失言で、オレのはやとちりだったらゴメン。
(151)2005/11/23 22:12:21
学生 ラッセル
まとめて質問すればよかった・・
>>145 ギルバート
「多分この多弁村ならパンダで探偵真贋引っ張ってったほうが戦いやすい?とか思ってしないかなぁとか。」についてだけど、招待主が回避しないでそのまま捜査されれば、翌日パンダ判定になり結局監禁されると思うんだけど、それなら回避したほうがいくらかましと考えるんじゃないかな。
(152)2005/11/23 22:13:57
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/23 22:14:46
文学少女 セシリア
なぜ▼セシリアがないんだー(#゚Д゚) フ
2005/11/23 22:15:43
学生 メイ
っと、読み始めてから思い出したけど、昼に少しだけメモで取っておいた質問やコメントだけ先に出しておくね。
質問でもし誰かにすでに返答してあったら、自分で探せると思うから答えなくていいよ!
喉に余裕があったら、アンカー貼ってくれると嬉しいな♪

>リック
聞きたかった3日目CO+調査回避CO無しの質問出してくれてありがとうね。
僕はまとめ役立候補による調査先決定を考えていたけど、完全多数決による調査先決定はいい案だと思ったよ。
一瞬票操作ができるかな?って思ったけど、後々ライン考察していく人には見破られる可能性もあるしね。

>オードリー
初日FBI潜伏で探偵のみCOとなるとまとめ役は誰になるのかな?

>カミーラ
2日目第一声のメリットは何かな?2日目に出るぐらいなら初日の調査対象決定前に出た方がいいんじゃないかな?
(153)2005/11/23 22:18:28
学生 ラッセル
■2、▼ギルバート
こちらも中庸から。
>>140で「3日目1COなら、よっぽどそいつが挙動不審じゃない限り信じそうだから危ねー。」と言っているけれど、検視官3日目COを希望している時点でそのリスクがあることは認識できていたと思うんだ。今日の発言だけ見ると、検視官3日目COよりも探偵と同時COをより強く希望しているように感じた。回避COについても、認めるのか認めないのかはっきりしていないように感じる。ギルバートが狼だとしたら、あえてどっちつかずな言い方をしておいて、流れがどちらに傾いても臨機応変に対応できるように逃げ道を作っているのではないかと感じたよ。
(154)2005/11/23 22:22:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/23 22:24:04
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/23 22:24:19
文学少女 セシリア
そろそろ希望を出さなくっちゃね。
みんなすごく頭がよさそうで、あやしい人あんまり居ないのよねぇ。というか逆に誰が招待者でもおかしくないのか・・

●リック
みんなに質問をしたりしてるし、犯人探しも積極的。
発言もなるほどと思う発言が多いのだけど、恐らく序盤に調査しておかないと最後まで調査しない事になりそう。もしリックが招待者なら発言でボロを出すとは思えない。白狙いって訳じゃないけど、そうとられてもしょうがない調査先かしらね。
(155)2005/11/23 22:25:16
学生 メイ
しかし昼にはかけなかったが、検死官の撲殺には激しくワラタw
2005/11/23 22:26:15
美術商 ヒューバート
先程の話に関連していますし、最初に■3から。
COされた時の状況を単純に見れば、トビー様は招待主>スパイが有力だと考えています。
まず、招待主から考えれば探偵が確定することは避けたいはず。騙りを出さずに放置するとは思いにくい。
トビー様が招待主なら、COが遅かったのはスパイのCOを期待していたからでしょうか。FBIが一人COしているならもう一人が初日から騙りに出てくる可能性は高くないと考え、3COにしたくなかったのかもしれません。

スパイであったなら、招待主は最初から探偵に騙りを出す気がなかった、もしくは皆様が言われるようにリック様が疑わしい、と考えるしかなくなってしまいます。
ただ、早期にCOが行われていたならともかく私も決してCOが早いとは言えなかった状況で招待主が探偵に騙りを出さないとは思いにくく、またリック様には現状で黒要素を発見することもできないので、トビー様がスパイである可能性より、招待主であると考える方が自然であると、今は見ています。
(156)2005/11/23 22:27:39
文学少女 セシリア
▼ヴィンセント

昨日の占いからスライド。
まだ全然勘の域よ。鳩のせいもあるかもだけど、私とタメをはる中庸加減ね。なにより風貌が怪しいw
(157)2005/11/23 22:30:57
酒場の看板娘 ローズマリー
端で、議事録を読んでいるよ。寝ている間に、進んだものだ…。
(158)2005/11/23 22:31:05
医師 ヴィンセント
>ライ
頑張って!
ヘタすると一本吊りされるよ。

最悪、吊り回避を考えておいてほしい。
うまく狂人が潜伏すれば、生き残れる可能性はある。

回避直後に飛んでくる質問を想定して答えを考えといて。
(*16)2005/11/23 22:34:16
流れ者 ギルバート
ごめ。OK。頑張る。
(*17)2005/11/23 22:35:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/23 22:36:54
流れ者 ギルバート
>ラッセル 

>>150
ごめんミス。そこのところ、招待主(狼)な。ちょっと混乱しちまった。

>>152
んー。騙るか騙らないかは…まぁそういう見方も有りか。
なんかあんまり書きたくないんだけど……。
探:真狂で結果がパンダならいいけれど、黒確の危険性も出てくる。だから、ステルスに専念することに決めてるなら完全に切って来るかも?って思ってた。ってゆーか、あんまり騙るか騙らないかを相手に選ばせたくないっていうか。

でもこれは結局どっちをとるか?って話だと思うから。
回避有りは回避有りで利点あるし、良いと思ってる。
(159)2005/11/23 22:37:23
美術商 ヒューバート
頑張れライさん!もし騙ることになったら、一緒にライン作りましょう!(違/ごめ)
って私も頑張らないと厳しいでしょうが。となると、今日の判定と襲撃が大切になってきますか……うーん。

というより先に議題考えてこないといけませんね。頑張りましょう orz
(*18)2005/11/23 22:42:09
学生 メイ
■3.補足
最初は僕も探偵内訳を真招で見てたんだよね。理由は何人も出してる通り、招待主側の者が1COの状態であそこまで引っ張るか?って事だったよ。
ただ既にFBIが1名表に出てる中、もう一人が潜伏を捨て騙りに出る可能性は低いと思ってるんだよね。探偵3COになってしまう場合もあるだろうしね。
後々検死官2COになって5CO状態になったらどうするのって思うよ。
僕らには分からなくても招待主にはどこに騙りが出てるか一発で分かっちゃうんだよね。
後は村人騙りの可能性もあると思うけど確率的には低いかな。
そんな考えの元、僕は探偵内訳を真スパイで見てるんだけど、発言内容から現時点ではトビーがスパイ寄りかなと思うよ。
既に誰かが突っ込んでたけど、>>7で探偵の印象を出すのを躊躇する理由に襲撃先のヒントと言ってるのが違和感だよ。
探偵内訳を真スパイと知ってるのかなって思っちゃったんだよね。
(160)2005/11/23 22:42:59
学生 メイは、急いで▼希望出さなきゃ!と走り回っている。
2005/11/23 22:44:57
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/23 22:45:13
学生 ラッセル
>>157 セシリア
今日の監禁希望が昨日からのスライドでヴィンさんみたいだけど、理由も昨日のままなのかな。今日は活発な意見が飛び交っていて、他にも色々拾えそうなところがあると思うのだけれど、他に何かあったら聞いてみたい。
(161)2005/11/23 22:45:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、何とか議事は読んだ。0時頃に、一旦戻る。
2005/11/23 22:50:51
逃亡者 カミーラ
さて、議事録を一通り読んできたわよ。みんなよく喋るからどの人も監禁したくないわねぇ。
とりあえず質問や回答など。
>ヴィンセントさん
>>58>>127
さて、私の随分とFBIの相方発表が気になってるらしいねぇ。そんなに気になることなのかしら。確定白としてFBIの存在は非常に有力だと思うし、グレン襲撃時にFBIが残ってるかどうかって言うのは非常に重要なことだと思うんだけどねぇ。普通のFBIは生死を開示すると>>58であなた御自身でおっしゃってると思うわ。故に貴方はそんなに不思議な策だとは思っていないように私には聞えるのね。それなのに>>127でのオードリーによる私擁護発言とかでキーポイントに見るのはやや疑問に思うわ。

>>111
ジェーン、でも能力者全ローラーをやると時間が足りなくなってしまうのよね。3日目の検死官COが2人であったとしたらローラーすると一手足りなくなってしまうのよね。

>>153
メイ、初日よりは2日目のほうが、初日の振る舞いから検死官の真贋がつきやすいかなぁと思ったからね。
初日だと騙る前の振る舞いでの差がつきにくいからねぇ。
(162)2005/11/23 22:51:00
学生 メイ
■2.▼ジェーン 仮決定時間も近づいてるから暫定で出しておくよ。理由は寡黙だからだよ。昨日の議事回答及び発言も無難なモノが多いしね。実際問題もっと情報が欲しいよ。
僕自身ももっと議事録読み込んできます(汗)
(2005/11/23 22:53:49、学生 メイにより削除)
学生 メイ
■2.▼レベッカ 仮決定時間も近づいてるから暫定で出しておくよ。理由は寡黙だからだよ。昨日の議事回答及び発言も無難なモノが多いしね。実際問題もっと情報が欲しいよ。
僕自身ももっと議事録読み込んできます(汗)
(163)2005/11/23 22:54:19
学生 メイ
あぁ…もったいない・・・貴重な発言ptが名前ミスの誤爆で消費しちゃったよorz
エピで皆が見たら笑うだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン
2005/11/23 22:55:07
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/23 22:55:52
学生 メイ
(・_☆) キュピーン!!。oO(ひょっとしたら、これは僕のゴーストがジェーンを招待主と言ってるのか?!
2005/11/23 22:56:59
逃亡者 カミーラ
とりあえず●はヴィンセントさんね。
理論を構築して私たちを怪しく見ているようだけど、その論には根拠が薄いものを感じるのよね。まあ平たく言うと犯人サイドのでっち上げ?にも見えなくは無いのよね。
で、▼はギルバードね。ちょっと寡黙気味なところが気になるわ。議事録をさらに厚くするのはいやだけど、誰かを選べといわれるとギルバード以外に監禁してよさそうな人を見つけ出せないのよね。
(164)2005/11/23 22:57:37
美術商 ヒューバート
もうすぐ仮決定時間でしょうか……まだあまり深くは読み込めていないのですが、とりあえず希望を挙げないといけませんね。
■1.●ジェーン様
本日の調査希望で、リック様を挙げた上で多弁とカテゴリし、「悪手かもしれないので」と寡黙としたギルバート様にも触れておられる。考え方の違いかもしれませんが、私は寡黙調査も良い手とは思えませんし、弱い仲間売りにも見える点が気になります。
(165)2005/11/23 22:58:36
雑貨屋 レベッカ
くすっ
回避COで熱く議論するわけないじゃん。みんな大げさだなぁ

回避云々の前にみんなが心配していること(1COだったら信じられるか)以外にも今日招待主を排除出来る可能性が低いのがデメリットよね。
それに検視官が2COでもローラーのことを考えれば襲いにくいから今日COで問題ないと思ったの。
今日COしちゃえば回避について議論する必要もないでしょ!
もうちょっとで帰るわ。
(166)2005/11/23 22:58:50
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/11/23 22:59:13
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「うわ〜ありがと助かるよ♪」と頬にキスをした。チュッ♪
2005/11/23 22:59:53
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/23 23:00:37
農夫 グレン
【仮決定】
●セシリア
多弁は発言で判断、捜査は主に中庸に使いたいと考えている。セシリアは議題にもちゃんと回答しているし、意見も言ってくれるのだけれど、能力者に関するしっかりした考え方に対して、捜査、監禁理由が薄めなのが気になった。
(167)2005/11/23 23:01:03
農夫 グレン
▼ギルバート
質問への反応の良さ、丁寧さに対して、昨日から議題回答が遅めである事。性格の問題もあるとは思うんだけど、質問に答えるというのは保守、引いては保身(自己弁護)の行動と思うんだ。対して議題回答は犯人を捜す積極的な行動。あまり犯人探しをいている風に見えなかったのでギルを挙げさせてもらった。

【セシリアとギルが検視官ならCOをお願いしたい。】
(168)2005/11/23 23:01:48
学生 メイは、逃亡者 カミーラにパントマイムでメモの議題番号が違うよ!と伝えようとしている
2005/11/23 23:02:45
流れ者 ギルバート
どうする?騙り?
(*19)2005/11/23 23:03:31
逃亡者 カミーラは、学生 メイのパントマイムの真意を理解した。
2005/11/23 23:04:07
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/23 23:04:39
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
10分になっても返答がなかったら、行く。

ローラーさせるように持って行ってみるわ。
(*20)2005/11/23 23:05:08
文学少女 セシリア
>>161 ラッセル

そうね▼ヴィンセントは昨日の理由とあまり変わらないわね。強いていうならヴィンセントはオードリー・カミーラ・ローズマリー・ジェーンの動きに注目しているみたいだけど、私はその中に招待主が居るとは思ってないから、ちょと違和感を感じてるって事かしら。ヴィンセント招なら仲間切りで含まれているかもしれないけどね。
(169)2005/11/23 23:05:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/11/23 23:05:34
逃亡者 カミーラは、学生 メイにパントマイムでお礼を言った。「メイ・・・恐ろしい子」
2005/11/23 23:06:13
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】だよ
(170)2005/11/23 23:06:58
雑貨屋 レベッカ
私って結構人気ある?
くすっ
無難な回答とは失礼ね。無難と言うより適当な回答とかいいかげんな回答って言ってほしいわ(笑)
私ってスロースターターだから序盤は楽しさを求める方に走りがちなのよね。
悪い癖だわ。
(171)2005/11/23 23:06:59
流れ者 ギルバート
や、狂人がCOしてきたら俺吊りからだろうけれど……。

あーくそ。2人ともごめん。
(*21)2005/11/23 23:07:08
学生 メイは、農夫 グレンに【仮決定了解】と伝えようと不思議な踊りを踊っている。
2005/11/23 23:07:24
流れ者 ギルバート
回答遅いのはデフォルトです……。
2005/11/23 23:07:36
教師 イザベラ
【仮決定了解よ】
こめんなさい、確認できるのはここまで。更新後しばらくしてからでないと発言できないの。ごめんなさい…
(172)2005/11/23 23:07:53
美術商 ヒューバート
うむう……行くしかないでしょうか、これは。分からないですが orz
頑張ってライさん!七瀬神のご加護があらんことを!
(*22)2005/11/23 23:07:55
教師 イザベラ
ちなみに投票はグレンに委任済みよ
では〜
(173)2005/11/23 23:08:35
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、逃亡者 カミーラにお互い中々やるわね♪と微笑んでいる。
2005/11/23 23:08:50
学生 ラッセル
【仮決定了解】
質問に答えてくれた人たち、ありがとう。
しばらく席をはずすよ。みんなも今夜は冷えるからあったかい格好したほうがいいよ。股引とかまじおすすめだよ。
(174)2005/11/23 23:09:01
流れ者 ギルバート
じゃ、行くわ。


かなりヴィンも危ないし……ジリ貧だな……。

ホントごめん。
(*23)2005/11/23 23:09:09
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
あー、レベッカもしかしてー
えふびーあいかな…
(2005/11/23 23:11:32、教師 イザベラにより削除)
牧童 トビー
くわー、まっじかよー!
セシリア守護とかじゃありませんように〜!
2005/11/23 23:11:26
流れ者 ギルバート
ローラーまで持って行けたら、日数が伸びるか。



狂人もごめんな……出来れば騙ってくれるなよ…………。
(*24)2005/11/23 23:11:33
文学少女 セシリア
ん?私が今日の調査先なのね。
このまま灰にいてもスケープゴートにされるのがオチだしね。
【仮決定了解】
(175)2005/11/23 23:11:38
流れ者 ギルバート
あーいかん。足引っ張ったな。

やっぱり、寡黙吊りされるか…………。


俺に出来るのはここまでか?はぁ。
2005/11/23 23:12:51
逃亡者 カミーラは、学生 メイとパントマイム合戦を繰り広げている。
2005/11/23 23:13:36
文学少女 セシリア
うーん、うーん

占いかぁ。
出来れば吊りかもう少し後に占い先になりたかったなぁ。ちょっと黒くなりすぎたか・・
2005/11/23 23:14:56
未亡人 オードリー
〜イルカ像の口にメモが挟まれている〜

仮決定了解したわ。
(176)2005/11/23 23:15:03
学生 メイ
不思議な踊り踊ったら、lsydiloさんにばれちゃうかなw

それよりグレンのMP減ったらどうしよう(ぇ
2005/11/23 23:15:16
流れ者 ギルバート
COする。【俺が検視官】だ。
あんまり喋れなくてマジごめん……。

つーかジェーン!言いたいこと言いやがって!
なんだよ監禁してるところに行って撲殺って!俺天使でも悪魔でもねーしっ!
(177)2005/11/23 23:15:21
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
【仮決定りょうかーい!】
今日も本決定まで確認できる予定だよ。議事録みながら待機してるねー。

イザベラさんとか、もう寝る人はお休み。また明日ね〜
(178)2005/11/23 23:15:33
雑貨屋 レベッカ
そうそう調査(占い)希望ね
●セシリアさんよ昨日からのスライドです。議事録もともに読めてないしあとで出しなおすかもしれないけど今はこれで許してね。
監禁希望は寡黙な人でいいわ。私も人のこと言えないけどね。
今日検視官のCOなしなら残念だけど議論に参加出来ない人を排除するしかないわ。
(179)2005/11/23 23:15:57
逃亡者 カミーラ
おや、ギルバートが検死官COか。
対抗COは募るのかしらねぇ。
(180)2005/11/23 23:16:44
文学少女 セシリアは、ムーンウォークでパントマイム合戦に乱入。
2005/11/23 23:16:45
学生 メイ
…一番怪しいところからCO来たなぁ…さて対抗は?
カミーラが来たら正直微妙…
2005/11/23 23:17:07
農夫 グレン
ギルの捜査官COがあったので
即対抗を募りたいと思う。

【以降第一声で検査官CO、非COをお願いしたい。】
(181)2005/11/23 23:17:23
流れ者 ギルバート
なので仮決定は変えて欲しい。

ふぃ……とりあえず、言いたいことは一部言った。
とにかく、今までの分取り返すように頑張るわ。じゃぁ……。
(182)2005/11/23 23:17:25
美術商 ヒューバート
【仮決定了解です】回答途中で申し訳ないorz
■2は▼ギルバート様を挙げるつもりでした。寡黙というか反応が遅め、上記ジェーン様との関係も気になりましたし。若干票が集中し始めたのはどう見ればいいのか分かりませんが……
急いで挙げた上に読み込み不足で、しかも後出しで申し訳ないですが。
(183)2005/11/23 23:17:44
流れ者 ギルバート
やべー………なんかヴィンが調査されそうだ。

とにかく議題回答議題回答!俺デフォでも遅いのに!あーホントごめん!!
(*25)2005/11/23 23:18:16
学生 ラッセル
【僕は検視官じゃないよ】
(184)2005/11/23 23:18:37
逃亡者 カミーラ
あ、今日はまだ独り言使ってなかった。
さて使うか。
DS壊れてたけどぶつ森は面白いなぁ。
プチプチとやるのがよさげ。
2005/11/23 23:19:08
牧童 トビー
おろっ。ギルさん検視官COかー。
当然だけどオレは検視官じゃないぜー。探偵だから。
(185)2005/11/23 23:20:11
逃亡者 カミーラ
【私も検死官じゃないよ。】
(186)2005/11/23 23:20:11
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアのムーンウォークをしげしげと眺めている。
2005/11/23 23:20:27
流れ者 ギルバート
あーもう……。予想、多分ローズ………。
(*26)2005/11/23 23:21:12
文学少女 セシリア
おおっと、ギルが吊り回避でCOか!
私もCOしていれば面白い事になったのになぁ・・・
ちょっと残念。
狼はCOしないだろうし、確定するな。
もったいない事した。
2005/11/23 23:21:20
文学少女 セシリアは、いたたまれなくなり、ムーンウォークで退場。
2005/11/23 23:22:14
美術商 ヒューバート
……って本当にタイミングが悪いですねorz 当然ですが私は探偵ですので検視官ではございません。
■2は再考させて頂きますね。正直監禁というほど疑わしい方がいらっしゃらなくて、難しいですが……
(187)2005/11/23 23:22:37
双子 リック
ただいまー。早速答えられそうな議題から答えていくね。

■3.探偵の印象・内訳
内訳は真・招待者>真・スパイだと思ってるよ。

理由として、探偵結果って場の流れを大きく左右するものだと僕は思うのね。
それを、誰か招待者かもわからないスパイに任せるのは、
やや招待者の視点から考えて不確定要素が大きくなることがひとつ。

また検視官は確定されない限り比較的ローラーされやすく、
そこにわざわざ招待者が騙りを出すメリットは、
(探偵に出すのに比べて)やや薄く考えていることがあるかな。
(188)2005/11/23 23:22:48
学生 メイ
【僕は検視官じゃないよ】
(189)2005/11/23 23:23:22
双子 リック
二人の真偽そのものは、現時点では5:5で考えてるよ。
早期からの色眼鏡は危険だと思うから。
以下はトビーくんとヒューバートさんへの質問と考察ね。

【トビーくん】
>>1:161「序盤の白狙いは有効、理由は灰が一番早く削れるから」
「黒狙いで占い先を決めて、結果として白だった」のと、
「白狙いで占い先を決めて、狙い通り白だった」のは、全く意味が違うんじゃないかな。

特にトビーくんは探偵さんでしょ?
真なら襲われやすい立場だという事もわかっているはず。
自分の探偵能力が何時まで使えるのか、という不安も感じているはずだと
僕は思うのね。
それなのに、序盤とはいえ白狙いも有効というのは、
真として黒を見つけたい、という意欲にやや欠けるように感じたかなあ。
(190)2005/11/23 23:25:09
文学少女 セシリア
しかし、狂人潜伏は後半威力を発揮する!
はず・・・

狼さん苦しくなったらごめんなさい!
というか、もう少ししたら、「なんで狂人出てこないんだよ!」とか「狂人仕事しろよ!」って赤で言われるんだろうなぁ。
2005/11/23 23:25:09
農夫 グレン
>リック
検視官COか非COをお願いできるかな
(191)2005/11/23 23:26:19
双子 リック
【トビーくん続き】
>>2:0
「占い先バラけるよりは統一したほうがいいと思う」のは
僕もその通りだと思うんだ。
(僕も初日COを推さない場合は僕もそれを書くつもりだったし。)

ただ、真探偵なら
「回避COがなければ、自分が占い対象になった場合、もし偽から黒出された場合非常に困る」というのもあると思うんだけど、
それについてはトビーくんはどう思ってたのかな。
何かの折に答えてくれるとうれしいな。
(192)2005/11/23 23:26:24
雑貨屋 レベッカ
仮決定が出ていたのね。鳩だから反応遅いのは勘弁してよ。
了解だけどギルさんが検視官COなんだね。
どうなるのかなぁ?
対抗募るのぉ?
(193)2005/11/23 23:27:04
文学少女 セシリア
私も言ったほうがいいのか。
【検視官じゃないわ】
(194)2005/11/23 23:27:04
双子 リック
【ヒューバートさん】
>>2:149 回答ありがとね。で、なんだけど。

>>2:156で、ヒューバートさんはトビーくんを
招待主>スパイと判断してると僕は思ったんだけど、
そうなると>>2:149で1COになった場合、
トビーくんが招待主と仮定すると、明日検視官COする可能性がある人って
真とスパイの2人の可能性が高いよね。

それでも1COになった場合って、
単純に考えると真もスパイもどっちも襲撃される確率はイーブンじゃない?

それでも真寄りに考えると回答したのは、
トビーくんスパイの場合の、招待者の行動の予測という事象も含めた上での、ってことかな?
ヒューバートさんの考えをちょっと確認してみたいな。
(195)2005/11/23 23:27:55
農夫 グレン
皆、発言前に更新してみれくれ、頼むから。
(196)2005/11/23 23:28:02
美術商 ヒューバート
ライさんカッコいい!頑張ってください!
ってか私達3人、誰が調査官で探偵でも何となくそれっぽいキャラだから不思議ですね(笑)いや笑えませんが、ですが!

……素で割と疑わしいことやっててごめんなさいorz
誰でしょうね、スパイも検視官も。何にせよ意図を汲み取って頂けるとありがたいですが。
(*27)2005/11/23 23:28:34
農夫 グレン
たのむよ〜〜
2005/11/23 23:28:38
双子 リック
グレンさん>>191
ごめん、すごくタイミング悪かったね(苦笑)

【僕は検視官じゃないよ。】
(197)2005/11/23 23:28:40
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアのムーンウォークに惜しみない拍手を送った。
2005/11/23 23:29:41
双子 リック
えっと、なんですぐに書かなかったのかというと…。
発言の途中にそれをはさんだら、過敏な狼だっていわれることもあるから。

登場タイミングで疑われる状態だし、そういった事も避けたかったからです。

ごめんね、グレンさん。
2005/11/23 23:29:46
雑貨屋 レベッカ
ごめんごめん。
【私検視官じゃないわ】

あと20分ぐらいで戻れるわ。
(198)2005/11/23 23:31:19
医師 ヴィンセント
相変わらず鳩から。
【私は検視官ではない】


覗くのが遅くなってすいません。
(199)2005/11/23 23:31:28
医師 ヴィンセント
狂人!
潜伏してくれ〜

お願い。
(*28)2005/11/23 23:33:36
学生 メイは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/11/23 23:33:41
流れ者 ギルバート
>>*28
つまり俺を狼って思ってくれってことな〜。
証拠はいくらでもあるぞ!

………………。

すまん。
(*29)2005/11/23 23:35:59
文学少女 セシリアは、「ありがとう。私普通の女の子に戻るわ!」
2005/11/23 23:36:24
資産家 ジェーン
撲殺検死天使登場ね。

【検視】出来るわよ。

結構いろいろ疲れたわ。
ネタまきしながら潜伏って、やるの面倒ね。
(200)2005/11/23 23:36:44
資産家 ジェーンは、ぴぴる?
2005/11/23 23:36:54
資産家 ジェーンは、クギバットで素振りをしている。
2005/11/23 23:38:03
流れ者 ギルバート
あ、そっち?
(*30)2005/11/23 23:38:46
農夫 グレン
ギルとジェーンが検視官COか。
ローズマリーの発言を確認したら
即本決定を出したいと思う。

寝る人はおいらに委任してから寝て欲しい。
(201)2005/11/23 23:39:04
流れ者 ギルバート
ジェーン狂人って見てたからびっみょ〜……。
(*31)2005/11/23 23:39:10
牧童 トビー
ぶっ。
ジェーンおばちゃん検視官CO?マジデスカー!
そりゃ、オレに指示されて微妙なわけだ。ひえー。
(2005/11/23 23:40:06、牧童 トビーにより削除)
資産家 ジェーン
【撲殺検死ジェーンちゃん】をよろしく
(202)2005/11/23 23:40:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
20
12
33
17
28
18
20
13
30
13
23
24
11
21