人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1015)暴走兄貴ィがいる村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の15名。
異国人 マンジロー
わーお!
アーヴァインのおぢさん、かわいそうに…。

さぁーてはりきって逝ってみようかあ!
ログ読みに戻ります。
(0)2005/11/22 07:31:51
墓守 ユージーン
ローズマリーさんからの議題をもってきておきます。
>>1:348
【※占い師の発表順:ラッセルくん→ネリーちゃん】

■1、吊り先(理由付き)
■2、占い先(理由つき)
■3、占い師候補の印象
■4、霊能者候補の印象
■5、灰で気になった人いれば、気になったところとか。灰印象でもいいけど、全員は厳しいでしょ?
(1)2005/11/22 07:32:43
墓守 ユージーン
・・・アーヴァインさん?

・・・。
何て姿に。
[見ていられなくて顔を背ける。風邪気味も相俟って気持ち悪い]

マンジローさんは元気ですね。
(2)2005/11/22 07:34:44
村長の娘 シャーロットは、またもやパタパタと足音を鳴らし「おはようございます!」
2005/11/22 07:45:05
異国人 マンジローは、幽体離脱している。モスクワー ←効果音
2005/11/22 07:45:38
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさん!
やはり兄貴(狼)がいるんですね……。
とりあえず、国へ報告してきます。また昨日と同じ時間には戻れるかと思います。

ではいってきます。
(3)2005/11/22 07:46:30
学生 メイ
自警団長 アーヴァイン ! 今日がお前の命日だっ!
(*0)2005/11/22 07:46:54
村長の娘 シャーロットは、本日の朝食の鮭の切り身、白いご飯。お味噌汁を準備
2005/11/22 07:47:02
異国人 マンジロー
いくつかの質問なんかにおいが答えちゃうぞ。
3サイズは訊かないで下さい。
弟が勝手に写真を送ったんです。

>>1:292
おいが占い師だったら極度に怪しまれにゃいよーに
振るまいながら流れによっては霊だけCOで潜伏
決め込んだかもかも。
或いは占が先にCOした場合の霊潜伏ね。
どっちにしろプレイヤーのリクエストのお応えした
ってワケさぁハハハのハ!

出るんなら出る!
引っ込むなら引っ込む!
ハッキリしてた方が周りにもわかりやすくていいよね!
(4)2005/11/22 07:52:16
異国人 マンジローは、覚醒。
2005/11/22 07:52:17
見習いメイド ネリー
【ハーヴェイ様は人間です】
TheHermit、隠者の正位置です。
ハーヴェイ様はお互いの立場や主義を尊重なさる方、なのでしょう。
2005/11/22 07:53:29
雑貨屋 レベッカは、目覚めの運動として異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/11/22 07:54:58
雑貨屋 レベッカ
うふふ・・・おはよう。
アーヴァインさんがやられたのね。

体調不良の人はお大事に。無理せずにね。
さて、シャーロットさんのご飯を頂いて出かけるわ。
(5)2005/11/22 07:55:43
雑貨屋 レベッカは、1分で朝ごはんをたいらげた。
2005/11/22 07:56:12
学生 メイ
1dだいたいの時系列。空白は5分以上の間隔。
●希望:
雑墓|異 見 雑医 美娘女書 流墓文女 男 双 [本]僕
美娘|娘 双 墓双 医医医美 娘美美娘 書 雑 [書]雑 
霊CO:
[異]書男[牧]見文美流雑娘看 医 女墓双
占CO:
[見]医流美書[男]女娘雑 墓文双
(*1)2005/11/22 07:56:47
雑貨屋 レベッカは、お茶を片手に出て行った。また夜にね・・・うふふ。
2005/11/22 07:56:59
墓守 ユージーン
【露出狂の疑いのあるマンジローさんへ気になった事です】
>>91
結社員1CO希望ですが、占→霊というのは何故でしたか?
まとめ役をしても構わないというなら、
また初日COではなければ3日目第一声を希望。初日COにならず、3日目第一声となった時、初回襲撃や吊りを免れる自信はありましたか?
投票COは希望ではないという事ですね?

皆が気にしていた、>>1:124>>1:125の絡みですが、俺が見た感じでは霊COをするのではないかと感じ取った卍がネリーに尋ねた・・・というように感じました。

実際にはネリーは霊には出ず、占い師に出たので疑いにもなれば、占のCO時期をどうするのか・・・とも取れますが。
(6)2005/11/22 07:57:13
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに手を振った
2005/11/22 07:57:50
墓守 ユージーンは、>>6のアンカーは、>>1:91
2005/11/22 07:59:49
異国人 マンジロー
昨日の>>1:125の意図
最初おいはネリーを狂人カヤァ〜? と疑っていた。
COしそうな雰囲気はあったので
牽制として気の向くままに放言してみた。

おいは疑ってる相手によくブラフを使うというだけ。
占いCOでまたわからなくなった。
対抗の赤ライトがやや印象薄いんで
今のネリーは真か狼寄りということでいいのですね。
何で疑問形なんだ。何で疑問形なんだ。
(7)2005/11/22 07:59:52
墓守 ユージーン
実際に両者比較して感じる事としては、真贋の見極めの際に、喋っている事が多いルーサーさんに重点を置いてしまいます。

>>1:231潜伏してて対抗で引きずり出されるとか考える前に、騙りがいたら許せないだろうという俺の認識から来る判断でもあるのですよ。
潜伏していて、吊り占い回避でCOされても信用度は低いでしょう。
そんな手を真が取るのか・・・と。

>>1:249俺からすれば、吊り回避COはかなり低い信頼度から始まりますよ。
>>1:256 実際、それも戦略ではなく反対に狼であれば不利なCOスタートではありますが。
>>1:292 霊能者ですが狼から真だとバレ、襲撃を怖れていますか?

・・・何だか、ルーサーさんにばかり突っ込み入れていますね。

比較から考えると、非常に認めたくはないのですが
■4.マンジローさん:ルーサーさん=真=6:4
と俺は今の所考えています。
勿論、これ以後のマンジローさんとルーサーさんの発言でも変わります。
(8)2005/11/22 08:02:01
墓守 ユージーンは、鮭の切り身をお粥に乗せて、味噌汁を貰った。「いただきます」
2005/11/22 08:03:28
墓守 ユージーンは、>>6・・・何時の間にか呼び捨てに。すまない・・・
2005/11/22 08:04:22
学生 メイ
おはよ……アーヴァインさんが!?

……これは、スコップの痕なんかじゃない。
う、この村に、本当に化物がいるんだね。

シャロ、朝ごはんありがとう。でも今は食欲がわかないや。
(9)2005/11/22 08:04:27
学生 メイ
満腹だからねっ (゚3゚)♪
(*2)2005/11/22 08:05:42
異国人 マンジロー
ルーサーは私見だが集団で動いてるようには見えにゃい。
まぁおいのロンリーっぷりの方が数倍凄いがな!
寂しくなんかないぞう。本当だよぉ。

ルーサー 助平坊主≧狂人>妄想兄貴

>>6
占いCOを先に希望したんは複数占COして霊が確定
するとか結社に騙りやってもらってあわよくば占確定
とか博打要素の強いプレイが好きだから。
占い師確定したら楽っしょ?
霊がおいで確定なら守護者もアグレッシブな護衛が
楽しめてスリル満点!
要は勝つのも勿論だが、如何に楽しむかよっほほほ。
大抵の手は一長一短なんだからも〜〜。
(10)2005/11/22 08:10:32
墓守 ユージーンは、学生 メイをちょっと悲しそうな瞳で見た。・・・。
2005/11/22 08:20:27
双子 リック
みんなおはよ〜。リッくんだよ〜。
あ、アーヴァインさんがお子様の見ちゃいけない姿に!
なんてこったい!
(11)2005/11/22 08:20:39
異国人 マンジロー
以前別の村で、初日に疑った相手二人が
両方霊能COした時と心境は似ています。

皆さん、こんな感性と煩悩全開なRPで
ご迷惑をおかけしています。
洒落の範疇でやっているつもりなので
寛容に、ナマアタタカイ目で見守って下さい…。
2005/11/22 08:24:39
異国人 マンジロー
>>11
リックたん……おはよう。
今日も清々しい気分だね。
(12)2005/11/22 08:26:16
異国人 マンジローは、興奮している。
2005/11/22 08:26:28
双子 リック
やばい!学校に遅刻する!
というわけで穴だらけの議題回答だけ張っておでけかしてきま〜す。

■1.占い結果も不明だし、保留。
■2.暫定でレベッカさんにしときます。多分変えるけど。

■3.ネリーさん>>1:28「個人戦は心細い」という言葉が気になった。占いを自分で決める事について危惧してたんだとすれば、ネリーさんが占い師というのは結構納得いくかも。彼女の性格を表してると思うんで、今後判断の材料にしたい。
ラッセル兄ちゃんはネリーさんと対照的だよね。信用してもらう気マンマンの狼側なら、個人戦とか主張するのは危なげな気がする。あんまり推理材料じゃ無いかなぁ。とりあえずカンで、今の所はネリーさん寄りで見てるよ。

■4.ん〜、2人とも微妙なんだけど、ルーサーさんはマンジローさんが霊COした直後にバク転で戻ってくるっていう離れ業をやってくれたから、ちょっと不信気味。自らの位置が脅かされていると人には見えにくいかなぁ。というわけでマンジローさん寄り。

■5.メイさんも後半になると疑えない系かな〜。悩むお年頃。
(13)2005/11/22 08:27:14
双子 リックは、異国人 マンジローにうろたえた。
2005/11/22 08:27:18
異国人 マンジロー
あ、念の為に言っておきますが…
私は男子ですので誤解なきよう。
2005/11/22 08:27:30
学生 メイ
>>1:375 レベッカさん
私も霊は真狂で今の所マンジローさん真がしっくりくるとは思ってるけど、
ルーサーさんは狼らしくはなく、本人がいってる通りの真なのかもしれない。
マンジローさんが特攻狼で、狂人はもともと占騙るつもりだったor二人霊COを確認して占にまわったなんて可能性はあるんじゃない?
その場合、どうして占騙らなかったのかはわからないけどね。

どちらにせよ、まだ内訳をビシッと決める事はできないかなぁ。
(14)2005/11/22 08:28:00
双子 リック
だ、誰かたすけてえええええ!
狼より怖いよぉ〜〜!
(15)2005/11/22 08:28:20
異国人 マンジロー
ニヤリ
2005/11/22 08:29:24
双子 リックは、Bダッシュで走り去った
2005/11/22 08:29:39
異国人 マンジロー
発言とは他者が読むことを前提にしたもの。
独り言とてそれは同じ。
イッツエンターテイメント!
いつでもこれを実践出来れば理想なのですが。
2005/11/22 08:31:09
学生 メイ
マンジローさんやばっ!犯罪だよっ!
自警団長さんがいなくなったからって……。

私もそろそろ予備校行かなきゃ。議題回答なんかはあとでね。
(16)2005/11/22 08:31:13
学生 メイは、双子 リックに手を振った。「いってらっしゃい」
2005/11/22 08:31:49
学生 メイ
ちょっと記録読んでたけど、ヴィンセント共、ハーヴェイ狩は有り得るかも。だったら結構ラッキーな流れだね。
(*3)2005/11/22 08:33:39
学生 メイは、墓守 ユージーンは、人狼をスコップで撃退した戦いで記憶を失った?と推理。
2005/11/22 08:36:39
学生 メイは、墓守 ユージーンが人狼で、本物の村人を墓に埋めてた可能性もあるね、と考察。
2005/11/22 08:37:42
学生 メイは、身支度を済ませ、小走りで出かけていった。
2005/11/22 08:38:23
墓守 ユージーン
メイさんは、俺をスコップで人を殴る人だと思ってるんですね・・・。墓荒らしと戦ってたという過去もそんな人間だったのでしょうか。

読み返してきたら、ルーサーさんの>>1:256は、>>1:253の意見の続きとして出されていたんですね・・・
すいません。
かといって、>>1:256が情報になる事には変わりはないと考えています。これは、初日占霊COともうなった以上、論じる事ではないのかもしれませんが。
(17)2005/11/22 08:39:18
墓守 ユージーンは、学生 メイに、曖昧な考察ですね。と苦笑した。
2005/11/22 08:39:40
異国人 マンジロー
>>14
特攻狼?
人間には誰が人狼かわからんちんなのよ?

うーむ人狼からも真と狂の区別はつかないと。

ん〜この場合は…
ルーサーが兄貴なら占い確定させてしまう
可能性があるし移行も出来そうにないから
流石にやらんかにゃ。
ルーサーが狂人ならやぱーり確定を恐れる必要があると
思うけんどー、考えた末に騙りやると決めたんだろね。
おいがCOしたせいで(殆どの人には予想外だったかも)
準備が間に合わなかったんじゃねのかと思うます。
(18)2005/11/22 08:39:42
学生 メイは、墓守 ユージーン本人が、スコップで殴られた可能性もあるかなと思ってる。
2005/11/22 08:40:36
墓守 ユージーンは、今日は、風邪気味なので1日休む事にしている。
2005/11/22 08:40:58
墓守 ユージーンは、暖炉前で毛布に包まり、ホットミルク片手に議事録をパラパラ。
2005/11/22 08:42:26
異国人 マンジロー
どっちにしろ自身が真であることに
疑いのないマンジローさんが霊能者だってことさ!

b(・・)~
(19)2005/11/22 08:44:21
墓守 ユージーン
現在吊り候補▼メイ。
2005/11/22 08:44:42
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに自信たっぷりですね。と少し笑った。
2005/11/22 08:46:17
学生 メイ
墓議題〜。
■今日は誰を襲撃する?
■狩人が守ってそうなのは?
■食べたいの(手強い・邪魔・好み)は誰?
などなど。自由回答で!
(*4)2005/11/22 08:48:38
学生 メイ
墓じゃない!!赤!!
(*5)2005/11/22 08:49:51
学生 メイ
私は馬鹿だぁ!!
(*6)2005/11/22 08:50:43
墓守 ユージーンは、本気で頭がガンガンしてきて気持ち悪くなっている。ごめん。
2005/11/22 09:02:19
異国人 マンジロー
鬼太郎は半日くらい休んだ方がよさげ。
おいは本日、夜の議論に参加出来ます! バンザーイ!
(20)2005/11/22 09:08:47
異国人 マンジロー
それまでにはアンケートに回答しておきたい。
宿題を提出するのが大嫌いだったおいが挑戦。
大袈裟。

さーぁ、帰宅してハイテンションぶっ続け故に
眠くなってきたぁ〜ヨ。ふんぬらば。
(21)2005/11/22 09:15:29
異国人 マンジロー
もすかを歌おうかな。
2005/11/22 09:31:35
墓守 ユージーン
【ラッセルさんへ気になった事です】
重複していたら、ごめんなさい。
俺は完全個人戦提案で疑う事はしませんが、

>>1:43
占い師が誰を占うかも自由、能力者CO時期も自由となっていましたが、もし完全個人戦が実施されていたら潜伏出来る自信はありましたか?
また、信用を得れる自信はありましたか?

>>1:193 卍さん真で対抗が出たらきつく、リアルタイムで質問が出来ないと述べている点は好印象。
>>1:207 の意見も悪くはないと思っています。

ラッセルの初日の点で目立つのはハーヴェイとの絡みですね。よく意見の交換をしていますし、悪くない。
そういった他人の絡みから言えばアグレッシブで好印象です。
(22)2005/11/22 09:38:41
墓守 ユージーン
【ネリーさんへ気になった事と思った事です】
>>1:28
議題回答はしっかりしていますね。
占い師のCO時期等もおかしな所はありません。むしろ具体的な見通しとして最低3回は占えるといった所が占い師視点に立った見方だと感じますが、3回目は下手をすればないような気もします。

共有者トラップ二倍も、もし狂/狼であれば結社1COを希望し怖れる所でしょうし、反対に初回は確実に狼でない人間を占えるという事かもしれませんが好印象です。
ただ、俺とは占い回避COの考え方が違うのが微妙ですね。俺は初回襲撃時、占い先になれば襲撃される危険もあるのではとも思えますが、ん・・・確定白/占い先/灰/霊だとしたら、灰襲撃で狩人狙いというのも考えられますか。しかし少し気になります。
自由投票も幾つかのうちの選択性と自分の考えを述べている所は好印象。

ネリーさん視点から立つと、マンジローさんが反応した>>124の意見は、単純に占CO時期を考えていた・・・と見た方がいいですね。
>>278の意見に帰着するのは納得です。
恐らくまた、ネリーさん+卍さん両狼という可能性はないと思います。
(23)2005/11/22 09:40:34
墓守 ユージーン
ただ、>>1:278●希望リッくんはそこまで狼狙いとも見えず少し納得は行っていませんが。
彼が後半残り、SGにされるなら・・・と言った意味でなら納得したでしょうか。
出来れば、他の灰についてはどう考えていたのか尋ねてみたい所です。

他の人との絡みや質問などが少ない所が気になる所でしょうか。

■3.比較から考えるなら、
ネリー:ラッセル=真=4.5:5.5
ほぼ五分五分に今は見ています。
どちらが狼っぽいのかと言えば、ネリー寄りでしょうか。
これからの発言で変わる事は勿論です。
(24)2005/11/22 09:43:37
異国人 マンジロー
>>23
ユージーンさん兄貴というのも考えにくいと思います。
2005/11/22 09:47:04
墓守 ユージーン
■1.2.5についてはまた後で考えます。

>>24を補足しておくと、ネリーさんがあそこまで議題回答出来るのであればもう少しアグレッシブに占い希望を述べるのではないか?という違和感があった事。
ならば、演技派の狼の可能性を少し持ってみました。
・・・また呼び捨てでしたね。

そろそろ寝ます。
[...は、毛布に包まってうとうとし始めた]
(25)2005/11/22 09:48:10
墓守 ユージーン
異見雑医美娘書流墓文女男双牧看
2005/11/22 09:53:23
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/22 09:55:11
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/22 09:57:24
美術商 ヒューバートは、朝の挨拶をしつつ、朝食をいただくことにした。
2005/11/22 10:31:52
美術商 ヒューバート
好き嫌いが無いと何を出されても美味しくいただけます。偏食にしなかった親に感謝。もぐもぐもぐ。

…実はオリーブ油が大量に使われているマリネ等には手が出せなかったりしますがね。
悲しいですがオリーブ油だけはトラウマフーズでして。
2005/11/22 10:32:23
美術商 ヒューバート
マンジローさん、昨日あまり長時間会えなかったので…すみませんが、宿題の合間をぬって1つツッコミ入れておきます。

昨日の貴方のCOタイミングなんですが、私は「少々引っぱりすぎでは?」という印象を持っております。
21時前後が居られる限界かと思っておりましたので。

いや、「私がそう思っている」というだけの意思表示だけです。
「真霊ならあそこまで引っぱる理由はないのでは?」
などと問い詰めてはいませんから。
弁解が必要だと思ったらご自由にどうぞ。不要ならば発言温存していただいて構いません。まだ午前中ですしね。
(26)2005/11/22 10:34:16
美術商 ヒューバートは、言った。「私は13時頃までは居ますが、反応はかなり鈍いです」
2005/11/22 10:34:37
美術商 ヒューバートは、自警団長 アーヴァインの件を今聞いて…しばし箸を止めた。
2005/11/22 10:47:50
墓守 ユージーン
●ヒューバート。
真霊信用落とし?
▼メイ寡黙なら▼リック。
パンダは期待しない。
2005/11/22 10:55:08
学生 ラッセル
すみません、遅れちゃった。【ハーヴェイは人狼じゃなかった】よ。疑ってごめん。んじゃ、また昼か夜に。
(27)2005/11/22 11:04:17
墓守 ユージーン
[...は、ふと目が覚めて]

>>26
あの・・・バートさん、俺の私見ですが明らかに問い詰めていないと言いつつ、問い詰めているように思えます。
自由にどうぞと、一見相手に受けさせて自由にさせるように見せつつ、弁解しなければ後味が悪くなるような言い方に受け取れましたがどうでしょうか?
ちょっと今、熱で被害妄想的に悪い方向へ解釈するような観点が入っているかもしれません。

また、COタイミングについてですが、昨日他の方々がマンジローさんだけ先にCOを希望していたような・・・
発言の前後が確認するのが辛いので、記憶だけで述べています。記憶違いならすいません。

>>1:339
今気付きました。
頭が冴える不思議なサプリ・・・は危険な香りがするので遠慮しておきたいです。
(28)2005/11/22 11:16:53
墓守 ユージーンは、咳き込みつつ、再び毛布に包まった。一応先に委任しておきます。
2005/11/22 11:21:03
見習いメイド ネリー
こんにちわ。ラッセル様がお見えになったので、私も結果を申し上げます。

【ハーヴェイ様は人間です】
TheHermit、隠者の正位置です。
ハーヴェイ様はお互いの立場や主義を尊重なさる方、なのでしょう。

これで確白、ですね。ローズ様の補佐、よろしくお願いします。
ハーヴェイ様が狂人の可能性は低いと考えておりますので。
(29)2005/11/22 11:39:55
見習いメイド ネリー
>>ユージーン様
ご無理なさらずゆっくり休んでくださいね?
[ホットレモネードを差し出す]

最低2回、ですね。失礼しました(ぺこり
COに関する議題は、最近初日COを好まれる方が多いので希望を述べさせていただきました。
ただ、あまり詳しく述べすぎると、灰に潜伏していたとしてもピンポイント襲撃される危険性もありますので、なんだか中途半端な意見になってしまいましたが…。
確かに、初日COすれば、吊りに上がらないようにする努力の必要はありません。ですが、初回に襲撃される可能性が上がってしまいます。
守護者様が狼の襲撃を読みきってくださる可能性に掛けるよりは、潜伏している方が3日目の朝を迎えられる可能性が高いでしょうから。
(30)2005/11/22 11:45:00
見習いメイド ネリー
後、私、初日の占い希望を挙げるの苦手なのです…話題はほぼCO関連のみ、これは好みの問題だと思いますので、これだけで疑いたくありません。
ラッセル様と誰かの繋がりが見えればその方を希望したのですが、昨日のあの時点ではまだ見えませんでしたし、決定時間も差し迫っておりましたので。

続きはまた後程。

あ、簡単なものですがお食事をおいておきますので、皆様お食べになってくださいね?
[トルティージャ・クロワッサン・クラムチャウダー]
(31)2005/11/22 11:45:59
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーから夢うつつにホットレモネードを受け取った。ありがとう。
2005/11/22 12:06:23
美術商 ヒューバート
>>28 ユージーンさん
圧迫弁論気味であることは認めます。
いや、私は今の所霊能真贋は50-50だと思っているので。
現在の、ルーサーさんに疑問が多めな流れはどうかな、と思いまして。フラットな空気を作りたかったのですよ。何か見落としたくはなかったので。

情報を引き出したいという焦りで、多少荒っぽい手段を選んでしまったかもしれません。
不快に思ったなら申し訳ありません…

…おとなしく議題回答の作成に集中することにしましょうか。
(32)2005/11/22 12:11:12
美術商 ヒューバート
いやぁ、ものすごく怪しい予感がしますな私。
村人がこんなではいけません。もうちょっと清廉潔白なイメージをですね。

…今さら無理くさいですな。
2005/11/22 12:23:05
墓守 ユージーン
>>32
ん・・・
いえ、俺もフラットには見たい。
どちらか一方に偏りすぎると危険でもありますから。

不快ではないですし、バートさんがそう思ったならマンジローさんには是非答えて欲しいと思いますから。

俺としては、>>6の質問に出来れば全部答えて頂きたかったのですし。
(33)2005/11/22 12:23:26
墓守 ユージーン
>>10
マンジローさん
占が先の理由は理解しました。ただ、複数占COになり、その後ストレートに霊確定になると今度は占が危険になります。
守護者は霊守護になり、狼は反対に霊守護されているので占襲撃に来ると考えて守護者が占襲撃。
その反対を考えて霊襲撃に来て成功。という風にも実は考えられるんですよね。
つまり、守護者の性格と狼の性格が合えばよいでしょうが、アグレッシブだと反対に危険でも有り得るとも思えるんですよ。

また初回投票COでなく、3日目第一声時まで潜伏/吊り回避を出来るか否かの自信の程を尋ねたくもあったのですが・・・

実際の所、初日霊COでなければ、村の安全を願ってマンジローさんを初回吊りにあげようとも考えていたのですよ。俺は。
(34)2005/11/22 12:27:01
墓守 ユージーンは、ちょっと無理をし過ぎたと思った。act@9 本気で寝よう・・・
2005/11/22 12:29:58
学生 メイ
ふう、白では喋らないけど、昼休み。
ユージーン頑張るね。

私の本格参加は夜だけど、占い師については5分、ディーターは軽く疑う方向で行くつもりよ。

守護者らしい人を理由こじつけて吊るか占うべきだよね?
(1)占の真贋を聞きだそうとしつつ自分の考えを隠しがちっぽい人
(2)占吊りに強く反応する人
(3)やたら守護先に触れる人
(4)あるいはまったく触れない人
なんかが怪しいのかなぁ?
(*7)2005/11/22 12:35:47
学生 メイ
わおーん♪
昼休みお終いっ。
(*8)2005/11/22 13:09:50
墓守 ユージーン
初回襲撃だろうか。
2005/11/22 14:50:51
墓守 ユージーン
眠れないし気持ち悪い。
夜来れるだろうか。。。
2005/11/22 15:20:27
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ君は白確定ですか…

ん。できたところから回答します。

■4.先程も申しましたがまだ五分五分。

異さんにツッコミを入れるならば、少しCOタイミングを引っぱった点に違和感が。騙ろうかどうしようか迷っている、と疑われかねませんしね。
発言がエキセントリックですが、それにより「森(奇矯な言動)に木(疑わしい点)を隠している可能性」も捨てきれませんね。
偽なら狂≧狼?

とりあえず、駅前留学の先生をハリセンで殴りたいです。
もーちょっとしっかり教えれ。
(35)2005/11/22 15:35:59
美術商 ヒューバート
■4.続き。
牧師さんが突っ込まれていた「即対抗しなかった点」については、私はさほど変だとは思いません。昨日の質問への一連の回答も「慎重派?」という私の予想を加味するならば、人物像に違和感は無いかと。
回答の文章もきちんと論理的に違和感なく詰めてきている感触がありますね。
ただ、…その論理的な答えが裏で囁いた結果の産物でなければ良いな、という不安はあります。深読みしすぎかもしれませんが。偽なら狼≧狂?

まだまだ情報不足です。当然ですが。
申し訳ない、あとは夜にじっくりと。
(36)2005/11/22 15:39:04
美術商 ヒューバートは、外出した。
2005/11/22 15:39:26
墓守 ユージーン
吐く・・・orz。
2005/11/22 16:26:18
書生 ハーヴェイ
仕事中につき、突然死防止用にちょっと発言。
両占い師からの判定は白。正直、パンダ判定になれば明日ラインが見えるから、判定割れることを期待してたんだけどね。
初日占われたことによって襲撃率は高まったけど、盾となるためローズマリーのサポートをしていくよ。能力者の方にたくさん発言して欲しいから、喉が嗄れそうになったら言っておくれ。飴ちゃんあげる。
(37)2005/11/22 16:29:04
異国人 マンジロー
ゆくさーーーーーー

>>34
質問に全部答えてなかったのか!
オーマイガー!(訳:おぉ、私の山羊よ)
だから守護者の判断に任せるって言ってるじゃん!
おいが守護ならハーヴェイ護衛もあり得るかもよ〜?
この発言もブラフかもね、悩んでもらおうじゃなーい。
エッホ、エッホ!

時間の都合上今回潜伏は始めから無理じゃないかと
思ってたので早めにCOすることになるんじゃないかーと
漠然と考えつつハジケまくってた。半裸で。
あぁ、今は服着てるかんね!

昔真霊能者が黙って吊られたケースがあって、
村が恐怖のズンドコに陥ったんど〜。
とてもおもしろかったです。
これは下策だから実行しなかったけど
村有利になる「奇策」を常に考えてんのよあたいは。
(38)2005/11/22 17:11:36
異国人 マンジロー
>>35
正確には出かけるのは21時半すぎでも何とかなるのよ。
ただ準備その他諸々の理由で21時頃に回線落ちしようと
考えてたわけ。
そしたら寝落ちしてしまったと。
しかもログ読んでたら「卍は身元証明しる」って
いうじゃないですか。あそこで黙ってたら今度は
何故COしなかったの? と言われるん?

COした理由:
本物だから。
流れだったから。

ところで「バートさん」て「ヒューバートさん」か
「ギルバートさん」かわかんないよね!
無ぎょーーーーーーーーーーーーーー
(39)2005/11/22 17:16:38
異国人 マンジロー
自分が真だと他の人のCOタイミングは気になっても
あんまり自分のことは気にならなかったりしなげ?
だってわざわざ嘘を吐く必要がないもの。

アンケートにも答えるじょ。

■1.発言が一巡してないから断言できんけど、
候補は複数居るんだヨ! すごーいじゃない!
シャーロット、ヴィンセント、リックたん、セシリア
この中から選ぼうと思ってるヨ!
性欲をもてあます。
■2.やっぱシャローットかな。
疑ってた一方のネリ−は能力者COしたし
己の勘に従って昨日から引き続きの方向で。
「シャーロット」て名前言いづらいわぁ。
(40)2005/11/22 17:27:32
異国人 マンジロー
■3.これこそまだわからない。
生臭坊主がまとまった印象与えてると
占の内訳にまで影響が出るなー……うふん。
だからわかんないんだよね。
ネリーがガチ議論系で赤月が印象薄いのは前日と同じ。

ヒューバートさんとは意見がかみ合わないらしいね!
考え方の違いっぽいんでおいあんま疑ってないけどさ。

■5.レベッカは頼りになりそうだが、
同時に皆に警戒されてそうなトキメキの予感。
みんなあのコの隣を狙ってる! んはああああ
(41)2005/11/22 17:34:43
異国人 マンジロー
メモを貼って飲み会に連れられて行く。
夜の議論中には戻りたい。
(42)2005/11/22 17:39:04
異国人 マンジロー
>駅前留学の先生
ファイラーを馬鹿にするダァー ゆ、許さん!
(43)2005/11/22 17:41:56
流れ者 ギルバートは、アーヴァインの死体にとりあえず驚いた。
2005/11/22 17:46:47
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/22 17:47:37
異国人 マンジロー
思うに鬼太郎は考えオカタイと思うよ。
こうじゃなければ……! っつー思いが強いんだと。
だからおいのフランクな言動に苦言を呈してみたり。
スベスベマンジュウガニーーーーーーーーーー
(44)2005/11/22 17:50:51
異国人 マンジロー
よし、飲む前から酔っ払ってるぜ。
いってきま−す♪
(45)2005/11/22 17:51:40
異国人 マンジロー
ネタがなくて一体何を楽しめよう。
和民へ行って参ります。

言葉は変だけど実際にはそれほどおかしな発言内容
ではないと思いますよ、皆さん?
2005/11/22 17:53:06
流れ者 ギルバート
自警団長が真っ先に死んでどうするっ!
…ってつっこんでる場合やなかったな。

人狼も暴走兄貴もこの村には居る…そういう事か。
冥福を祈る。

で、ハーヴが確白やな。
昨日の深夜の遣り取りとか見た感じでは、ハーヴ人間っぽい?とも思ってたんで、オレ的にはある意味予想通り。
占2CO霊2COの状況でもあるし、狂人の可能性は低いとオレも思う。確白としてよろしく頼む。
(46)2005/11/22 17:53:32
流れ者 ギルバートは、ちなみにオレは印象に残ってへん事無かったな、と頭を掻いた。
2005/11/22 17:55:32
流れ者 ギルバート
お〜、マンジ、いってら〜!帰ってから返答頼むー。
マンジ>>40
えーと、他の人間のCOタイミングは気になっても、自分の事は気にならへんっていうのは、ちょいと詳しく聞いてみたいんやけど、いいか?
自分のCOタイミングがその後の信頼度に影響する、とかって思ったりせんのかな〜?ってとこと、>>1:125のブラフについても、注目を集めるかもしれへんこと<牽制して霊確定を狙うメリットっていう事やんな。そのあたりの考察ももうちょっと聞けたら嬉しいで。
(47)2005/11/22 17:56:38
流れ者 ギルバート
あ。
表で言わへんけど、
「人狼じゃなかった」と「人間」と表現割れたな。
この国では「人間のようだ」みたいやけども…。
2005/11/22 18:08:48
流れ者 ギルバート
マンジ>>1:125についてやけど、マンジの回答待ちもありつつながら、マンジの今までの言動からしたら、ブラフとしてって言われて納得する部分もある。
第一印象としては、相手の出方を窺う狼側?っていうのもあったけどな。オレやったら真なら、下手に信頼落とすかもしれへん注目浴びる言動控えるなあって気持ちから。
で、マンジの参加時間の事もあるし、もし仮に狼やとして、割と最初から騙り要員のつもりやったっていうのもすんなり納得いくし、仮に狂人やとしたら、まあ騙るやろな、というところ。
ぶっちゃけ、オレには、マンジ>>1:125は今のとこ印象マイナス要素。

ただ、>>38は、狂人だったら、狼側には迷い入るブラフになるかと思うんで、僅かにプラス印象。それと、>>1:179発言とかも真ぽいかな、と思う。COタイミングについて、一瞬遅れた説明は>>39で一応納得。
(48)2005/11/22 18:48:45
流れ者 ギルバート
一方ルーサー。>>1:249の話とかにはある程度考えが掴める。対抗COを募るか募らへんかの、皆の意見の流れを見たかった、っていう部分は、納得。ただオレは、やっぱり偽が出てる中で投票COとか、そのあたりまで引っ張る潜伏は、真やったら気分的にもキツイんやないかな〜と、ちょっと思ってまった。もしマンジ狂で襲撃でもあったら、自分の信用影響するかも、とか。
で、質問。
>>1:138で、吊り占い両方回避有りでの霊初回投票COを希望してたけど、その後、>>1:249で状況が流動的だったから、もし占い回避COを認めない決定になったら、信頼を得るのに役立つかもと思った、って言ってるが、そのあたりの一貫せえへん心境を聞かせて貰えるか?マンジCOや皆の意見の状況を見てそういう風になったらしいけども。

議事録読み込んだつもりやけど、もし重複質問になってたら済まん。
(49)2005/11/22 18:49:36
流れ者 ギルバート
■4、細かい事言うと、>>48 >>49 

やけど、どうも心証的にはオレは、今のとこ、5.5:4.5ぐらいでマンジ真寄りなんだなあ。
姿勢、性格として一貫してるのと、ところどころ村側視点で目立つ発言に印象が残ってるんかもしれへん。

霊ローラーの可能性を考えたら、霊真狂の可能性が高いって考えるのが一般的やとは思うけど、今のところどっちとも言い難い。
なんとなく、ルーサーの方は慎重派なとこを見ると、ルーサーが狼側だったら狂≧狼、
マンジやったらどっちか分からへん、っていう風に今は思うけど、まだ分からへん。

後、ぶっちゃけ、どっか能力者襲撃があったらローラー手数助かるし、オレはとりあえず灰吊り灰占い推し。
(50)2005/11/22 19:04:48
流れ者 ギルバートは、一旦席外すで〜、とスキップで駆け去った。
2005/11/22 19:06:27
村長の娘 シャーロットは、穏かに集会場に入ってきた
2005/11/22 19:14:22
学生 メイは、今から帰る〜。21:30から22:00くらい?
2005/11/22 19:39:50
医師 ヴィンセント
こんばんは。議事録を読んでくるね。
(51)2005/11/22 19:44:31
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。

お食事の準備をしながら、議事録を読ませていただきますね。
(52)2005/11/22 19:53:51
村長の娘 シャーロット
今戻りました。
色々と聞きたい部分もありますが先に議題に答えて生きます。
■1:▼リック君
これは議事録を見直して、彼だけが周囲の反応を含めて若干寡黙気味であるという事。私が序盤の寡黙吊りの考えを持っているので、この面子の中で意見が弱いので本日は彼を提出いたします。

■2:●ヴィンセント先生
これは昨日からのスライドです。ですが今後は十分に変更する予定がありますので、あくまで今z\現在の意見です。
(53)2005/11/22 19:57:04
村長の娘 シャーロット
■3:ネリーとラッセルさんですが。
ネリー:>>1:28で能力者COについてしっかりとした意見提示。但しその後>>1:124で襲撃を恐れての発言あり。初回COを述べているのにここで霊のみを指摘するのは若干の違和感。一斉COが怖いと言うのであれば元より占CO自体が襲撃へ繋がるため。しかし>>2・30で曖昧な意見になったとブラフ的な発言もある。以上から慎重に動いていく占い師の印象があるも、逆にそのような動きを起こす事で村側を牽制させておくという狼にも見える
ラッセル:初日で完全個人戦に対して意見交換を行う。少ししつこいという私的感想あり。特に見直すもネリーより違和感は今のところなし。

以上から真:偽=ラッセル:ネリーという判断をしております。
(54)2005/11/22 19:57:18
村長の娘 シャーロット
■4:マンジローさんと神父様について。
マンジロー:いきなり私の意見がまとまってると指摘するも、特に具体性に欠く内容。しかし>>2:4で神父様に対する回答で、占い師という発言をしています。普通に考えて霊能者COした後での発言にしてはおかしいですね。またRPが多すぎて内容が多少撹乱しているようにも見えます。
ルーサー:>>1:138で霊能者初日投票COを希望していますが、>>1:195で意見が多いのでと対抗しています。>>1:231で引っ張り出される形になったという意見を言っていて、レベッカさんの質問に>>1:249で内容を明確にしています。ですが即時対抗を行わない事での疑われる事のデメリットの方が信頼が尤も大切な現状において最優先するのではないか?という視点があります。

以上から真:偽=判断できず。5:5.というのが意見です。

■5:現状ではギルバートさんが頼れるのではないでしょうか?満遍なく意見と視野を広げているように見受けられました。
(55)2005/11/22 19:57:28
村長の娘 シャーロット
>>2:40 マンジローさん
私を吊り候補とも見て、更に占いに上げていますがそれはどちらになりますか?また>>2:41で■5にレベッカさんを上げていますが、具体的な意見をお願いしたいと思います。

あら?聞きたいことを他の部分を忘れてしまいました(素です;;)思い出し次第意見いたしますね
(56)2005/11/22 20:01:47
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。
2005/11/22 20:01:52
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに私も手伝うわと食事の手伝いを申し入れた
2005/11/22 20:02:18
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは〜。

えっと、ハーヴェイくんが確定白になったところまで読みました。疑ってごめんなさい、ハーヴェイくん。

議事録読み込みに行って来ます!
(57)2005/11/22 20:11:50
見習いメイド ネリー
ひとまず質問を。

ルーサー様 >>1:256
"占いに希望を多く出された狼を騙りにだそうという戦略を狼に与える余地を許してしまう"とおっしゃってるという事は、マンジロー様を狂人だとお考えなのでしょうか?

ユージーン様 >>23
"ネリーさん+卍さん両狼という可能性はない"との事ですが、占霊の騙りはどちらも狼の可能性があるという事でしょうか?
この世界では狂人は騙らないと狼に存在をアピール出来ないと思いますし、確白になれたとしても灰を狭めない為に襲撃される可能性もありますので、それはないと思ってるのですが…。

私は、ラッセル様・ルーサー様・マンジロー様(村視点でなら私含む)の中に狼1狂1、灰の中に狼2と考えています。
(58)2005/11/22 20:15:09
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに「お嬢様はごゆっくりなさってくださいませ(にこっ」
2005/11/22 20:15:23
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーこういうときは一緒にやりましょうと微笑んでみる
2005/11/22 20:20:08
医師 ヴィンセント
>シャーロット
>>1:297でリックに対する見方で僕とネリーとの見方の違いをあげているけれども、
シャーロット自身はリックのことをどう思っていたのかな?
僕自身はあの段階では発言から判断しにくいと思っていたからね。

>ヒューバート
>>1:306
「頼りにされるなら悪い気はしない」という言葉はどこから?
ハーヴェイ君はそういう発言をしていないように思うけど。
読み違えかな?
(59)2005/11/22 20:24:50
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに「では、お願いします。」と微笑んだ。
2005/11/22 20:31:38
見習いメイド ネリーは、「お嬢様とこうやって一緒に台所に立つのも久しぶり、ですね」
2005/11/22 20:33:12
見習いメイド ネリーは、「このささやかな幸せがずっと続けばいいのですが…」と呟いた。
2005/11/22 20:33:43
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーそうね。長く続くといいわね。と少し寂しげに微笑んだ
2005/11/22 20:35:36
村長の娘 シャーロット
>>2:59 先生
単純に私の見解だけでは、灰もしくはステルス失敗の狼ではないかと思います。理由としては今回の▼候補としても上げている理由部分と、あとは昨日の本決定ぎりぎりの登場と発言が多いと言う彼の意見。プロ等を見る限り決してリック君も少なくない発言を行っています。そこから彼の行動方針をどうするべきか?考えていたのではないか?と多少深く読みを進めてみました。
(60)2005/11/22 20:39:31
美術商 ヒューバートは、帰ってきた。ツナギ姿で。そして質問されてることに気がついた。
2005/11/22 20:39:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/22 20:42:58
文学少女 セシリアは、重い足どりで帰ってきた。
2005/11/22 20:47:46
文学少女 セシリア
…ただいま

議事録読んでくるね。
出来るだけ早く答えるようにしたいけど…

ちょっと疲れちゃってて…
(61)2005/11/22 20:49:58
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアにお疲れ様。大丈夫?と声をかけた
2005/11/22 20:52:32
医師 ヴィンセント
>シャーロット
回答ありがとう。
では更に質問で申し訳ないけど、昨日のリック君が帰ってくる前の段階ではどう思っていたのかな?
つまり、僕を●にあげたような段階ということだね。

>ヒューバート
>>32でマンジロー君に圧迫弁論気味であることを認めているよね。
ヒューバート君がやりたいことと言うのは、村全体の能力者への信頼度をフラットにして、
情報を引き出したいということはわかるし、ヒューバート君自身も情報の少ない段階でフラットに見たいということはわかるんだ。
けれど、正直なところでは、ヒューバート君自身は今現在の情報の少ない段階では若干ながらルーサー真よりということなのかな?
(62)2005/11/22 20:54:49
医師 ヴィンセント

>メイ
>>1:298
「立候補者を占うかどうかは誰がいつ立候補するかを見てからでよかったと思うよ」
って言うのは僕のどの発言にかかってくるのかな?
●を前提としてと言うことはみんなが話していたことだよね。
●でシャロをあげたのは同様の理由もあるのかな?
僕は実のところは立候補に●なくてもいいときもあるとは思ってはいるんだ。
けれど、●を前提とした中で出てきた立候補でないとやっぱり占いにあげていたと思うけどね。
(63)2005/11/22 20:54:57
医師 ヴィンセントは、セシリアお疲れ様。つ【元気が出るサプリ】
2005/11/22 20:55:21
美術商 ヒューバート
戻りました。
>マンジローさん
反応感謝です。いろいろ了解&納得しました。…確かに、食べ物の好き嫌いレベルのすれ違いである予感がしました。が。
>>39ラスト3行
オーケー、それは私も>>0:75で反省しております。紛らわしいと思われたら、今後は「黒ヒゲ」「糸目」あたりでプリーズ。

>>59ヴィンセント先生
はい、さらっと勘違いしておりました。
>>1:300の「(今はあんまりいないけど)」を認識しきれなかった結果の受け答えです。
今、別に全然評価されてなかったことに気づいて、恥ずかしくて天を仰いでしまいました…
(64)2005/11/22 20:55:32
美術商 ヒューバートは、隅っこで小さくなった。
2005/11/22 20:55:34
医師 ヴィンセントは、ヒューバートの頭をなでなでして慰めた。
2005/11/22 20:56:08
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに弱弱しく微笑んだ。
2005/11/22 20:56:31
文学少女 セシリア
…アーヴァイン……なぜ…

そして、ハーヴェイさんは白確定なんだね。
よろしくね。

ふぅ、昨日の議事録も読み直さなくちゃ。もうちょっと待っててね。
(65)2005/11/22 20:57:08
見習いメイド ネリー
■3.私が真です。対抗のラッセル様は…昨日の時点では頼りになりそうな方と言う印象でした。マンジロー様のCOの流れから、私はあたふたしてとりあえず意見を述べるだけでしたけど、ラッセル様は場のまとめてくださってましたから。それに個人戦を最初希望なさってたのも、それだけご自身に自信のある方なのでしょうと、羨ましく思っておりました。
もしラッセル様が狼であれば、ステルスに回ると思うのですよね。なので、狂人ではないか?と思っております。
今日狼に合図するための黒判定を出さなかったのは、ハーヴェイ様>>1:360を赤ログの誤爆と考えられたのかも…?などと考えてしまいました。
(66)2005/11/22 20:57:24
見習いメイド ネリー
■4.マンジロー様とルーサー様。
マンジロー様、1:92でいきなり"ネリーは吊る"とおっしゃられて泣きたくなりましたよ(とほ)でも、"第六感"と言い切ってるのは嫌いではないです。私も初日の●希望でいつも困りますから。 >>1:125も、あの時点で占い師初日COをしている方が多くてビクビクしていたところにあのような発言をなさいましたので、"もしかして能力者あぶり出しにかかってる狼?"とも思いました。ですが、霊能者としてみれば全体的にあまり違和感はないのですよね。
ルーサー様、>>1:177は対抗が出た霊能者の反応にしては違和感を感じてしまいます。後、昨日の●レベッカ様希望理由も疑問を感じてしまいました。私はレベッカ様をラッセル様同様頼りになりそうな方と感じておりましたので…(そのラッセル様が対抗に出てこられて今私は非常に戸惑ってますけど(めそ)。
今の時点では、マンジロー様>ルーサー様、ですね。

>>ルーサー様・マンジロー様にご質問
霊能者の役割をどのようなものとお考えでしょうか?
(67)2005/11/22 21:00:53
美術商 ヒューバート
>>62
本当に50-50…と言いたいところですが、厳密に言えば48-52で牧師さん、といったところですかね。アバウトな数値決定ですが。
しかしマンジさんのことは…私もいろいろ突っ込んでますが、まだ深く疑っているわけでもないのですよ。
人間誰しも全て理詰めで行動はできません。むしろ理詰めで説明しようとすると破綻する事もありますからね。
(68)2005/11/22 21:04:21
医師 ヴィンセント
ユージーン君 >>24
ネリーの●リック君を狼狙いではなさそうということだけど、ユージーン君は現在リック君を白よりに見てるということかな?
それともラッセル君とネリー君の比較対象の問題?
(69)2005/11/22 21:04:53
医師 ヴィンセント
>>68
ヒューバート君回答ありがとう。
君の意図や考え方は理解したつもり。
(70)2005/11/22 21:05:59
見習いメイド ネリー
さて、と。これから灰の皆様の発言を改めて洗い出してきますね。

と、皆さんぼちぼちおそろいですので、お食事をお出しいたしましょうか。
[ボルシチ・かぼちゃのサラダ・生鮭のムース・キャロットライス]
(71)2005/11/22 21:06:28
美術商 ヒューバート
■3.占師もまだほぼ5分ですね…珍獣・パンダ兄貴ィが出現したわけでもありませんし。
…レッサーパンダブームはとっくに去りましたし。

ネリーさん。>>1:126>>1:176は占師としてならまっとうな意見だと思います。占霊は自身が襲われることを、他人が思う以上に怖れるらしいですしね。
いや、決して私が美味しい食事で騙されてるわけじゃありません。
…たぶん。
まっとう過ぎる、といえば過ぎますがね。まるで穴が無い。
もし偽だとすれば、当初から騙る気満々だった狼でしょうか。

ラッセル君。こちらも兄貴ィくさい言動は現在見当たらないです。
個人戦撤回の流れも自然だと思いますが…私には、君が奇策を
「真占だから身の安全のため撤回したのか、兄貴ィの舎弟だから怪しまれないために撤回したのかは現在不明」
なのです。残念ながら。

両者の今後の発言と占結果に期待します。
(72)2005/11/22 21:12:58
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/22 21:17:35
美術商 ヒューバート
しかし、正直マンジローさん…本当に異国人だったら言葉足らずだったりで、素でその発言していそうだなぁと思って、私は感心しきりだったりします。

たぶんそんな意図はまるでないんだとは思うのですが。
2005/11/22 21:21:30
村長の娘 シャーロット
>>2:62 先生
えっと……。申し訳ありません。これは先生とリック君のどちらを示していますか?リック君が戻ってる前段階の彼への印象を示すという事でいいのでしょうか?
リック君が戻る前段階で、初日からのそれぞれの見解をできるだけ集めようとしました。しかし彼からはああまりそれがわかりませんでした。本日の▼理由のように、序盤寡黙吊りというものを持っていますので、本日の本決定までに彼の行動が変わらなければ▼として提出を昨日で決めていました。
(73)2005/11/22 21:21:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、生鮭のムースをほおばっている…。
2005/11/22 21:22:59
異国人 マンジロー
tadaima.
(74)2005/11/22 21:24:46
見習いメイド ネリー
そろそろ、風邪ひきさんでも食べれるようなレシピが尽きてきました、とほ。
2005/11/22 21:25:32
医師 ヴィンセント
シャーロット君 >>73
ああ、ごめんね。
>>1:297の段階での素直なリックへの印象を聞きたかったんだ。
僕と同じく●リックをあげているネリーとの見方の違いをあげているけど、あの段階でのシャーロット君自身のリックへの印象というものがわからなかったからね。
(75)2005/11/22 21:26:51
医師 ヴィンセントは、マンジローおかえり〜と手を振った。
2005/11/22 21:27:00
墓守 ユージーンは、吐き気を感じつつ、起きてきた。
2005/11/22 21:31:48
異国人 マンジロー
>>47
おいは自分のことにはあんま気を遣わんから。
これが逆に偽ならもっと慎重になるのかも知れんけど。
周囲に客観的な視点で説明を求められる時は
あるだろが、基本的に自分が偽だなんて仮定は
成り立たんわけだで、そんなんじゃ駄目だろか?
疑われることをおそれてジリ貧になるようなのは
好きでないから、本物だからこそ堂々と発言する。
(76)2005/11/22 21:33:33
異国人 マンジローは、今夜は促しが必要になりそうだぜ……と不敵に笑った。
2005/11/22 21:33:53
医師 ヴィンセント
ユージーン君辛いなら休んでてもいいかもしれないよ?
質問しておいて悪いけど、君は朝頑張ってくれてたしね。
一応君にも
つ【元気が出るおクスリ】
テンションも高くなって元気百倍だよ。
(77)2005/11/22 21:34:47
村長の娘 シャーロット
>>2:75 先生
いえいえ。まぁ純粋に昨日の印象では薄いので、初日の吊り候補と言う印象でした。
(78)2005/11/22 21:35:08
墓守 ユージーン
こんばんわ、皆。
とりあえず悪夢は見なかった・・・
何個か俺あてに話がされてるので応えます。

>卍さん>>44
ん・・・
そうかもしれませんね。

>ネリーさん>>58
どうでしょう。
俺はその時、ネリーさんの方を現在狼寄りに見ていたので、ネリーさん+卍さんが裏で繋がっている可能性を低く見ていました。
俺の考えは、占霊どちらかに狼+狂人と考えています。真真狼狂の考えです。

つまり、ネリーさん&卍さんが2人とも狼の可能性を低く見ているのです。・・・うまく伝わったかな。2人とも別個として喋っている感触なのです。
卍さんとルーサーさんを両者比べた場合、俺はルーサーさんの方が狼の可能性はあるかなと思っています。
因みに、狼2COであるならルーサーさん+ラッセルさんかな、と。
(79)2005/11/22 21:35:20
墓守 ユージーン
>ヴィンセント先生>>69
はい、そのまま比較の問題です。
灰個人として見た場合の結論ではないですね。
灰考察すら出来てませんし、単体として場合、どうなのかは全く見ていませんでした・・・

[軽く笑ってクスリを受け取った]
(80)2005/11/22 21:36:40
異国人 マンジロー
>>48
一応ネリーを吊りに挙げて回避COしたら
ノーガードで殴り合いするつもりだった、と言っとく。
だからこそ狂と疑いつつ吊りに挙げたわけよ。
つまりブラフ。
相方かも知れんし、今は状況がいくらか変わって
きてるだでな、何とも言えにゃい。
(81)2005/11/22 21:38:22
流れ者 ギルバートは、集会場にスライディング!
2005/11/22 21:39:21
流れ者 ギルバートは、早速ネリーのボルシチをがつがつと食べながら議事録読み。
2005/11/22 21:40:09
墓守 ユージーンは、薬飲みつつ、風邪という理由だけで襲撃されたくないと考え中。
2005/11/22 21:40:59
雑貨屋 レベッカ
うふふ・・・ただいま。
ハーヴェイさんが確定白なのね。おめでとう。
忙しそうだけれど頑張ってね。

ユージーン、本当に無理しないほうがいいわよ。
希望だけ出して早めに休んだら?
(82)2005/11/22 21:41:09
流れ者 ギルバート
■3、二人の発言と流れを追って見てたんやけど、霊能者候補の二人に比べて、両方ともあまり目立ってツッコみたいとこ、聞いてみたいとこが今のとこ見つからへん。

で、印象論に傾いてまうけど、オレの中では今のところ、6:4でネリー真寄り印象。

ちょいラッセルはCO時の落ち着きが気になるのと、占いの挙げ方やけど、どっちかというと推理感というより、要素を挙げてる感がした。(オレの感じ方で済まん)
ネリーの方が、意見の出し方に全体の流れと推理をしている、感を感じるんだよな。
CO時を意識して、逃さへんようにしてたっていう緊張感も真っぽい印象を受けてる。
(83)2005/11/22 21:41:29
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに無理せず休んだ方が治り早いかもしれへんで、と心配そうだ。
2005/11/22 21:43:42
墓守 ユージーン
髭のバートさんへ気になった事です。
>>35
まず、俺はマンジローさんが偽なら狼≧狂と見ます。>>79の通り、ルーサーさん狼見は、卍さんとルーサーさんを比較した時・・・です。
>>36
それから、俺は違和感ばりばりあります。
慎重派・・・その見方は何処にあるのでしょうか?
発言にストレートでない、やや引っ掛かったような言い方を感じました。つまりは矛盾です。

また、バートさんはフラットと言いつつも、卍さんの信用を単純に落とすような手法を使っているように感じました。
故に、本日は▼バートさんか●バートさんを希望します。▼の場合は、アグレッシブな狼狙いです。
ただ、他の灰にはあまり目がいっていないので、後程変更するかもしれません。
他に今気になっている人は、メイさんやリッくんです。

また23時頃にちゃんとした占いと吊り希望は出しますね。まだ、発言してない人もいますし、灰個人も全然見れてませんから。
(84)2005/11/22 21:46:20
墓守 ユージーンは、レベッカとギルバートに感謝した。・・・仮って23時だったよね?
2005/11/22 21:46:46
雑貨屋 レベッカ
メイさん >>14
うふふふ・・・確かにまだ助走段階、決めうちは早いわね。では後々の暴走のためにももう少し様子を見ておくことにするわ。まあ、状況に変化がなければ大きく動かないかもしれないけど。

それと一応マンジローさんが狼として彼が占い師を騙らなかった理由を考えてみたわ。
あるとしたらおそらく『コアタイムのずれ』じゃないかしら。
他者と時間が合わないと占い師として信用を得にくくなる。やっぱりどうしても目の前で喋ってる能力者を信じたくなるもの。信用されにくいのにCOしたから真だと予想されることもあるけど、この村では積極的に発言から真贋予想するでしょうからきっとそれは狙えない。
もし狼マンジさんが騙った場合、狂人が霊能者を騙る可能性は昨日言った理由で通常より更に高いはずだから占い師2CO霊能者2COのライン対決が予想される。占い師の真贋予想が真に傾くことはイコール真占い師襲撃が難しくなることだから、狼から占い師騙りがでるならマンジさん以外からと思うわ。
(85)2005/11/22 21:48:56
見習いメイド ネリー
>>79 ユージーン様
わわっ、もう起きられても大丈夫なのですか?ご無理をさせたのならば…申し訳ないです。そしてお答えありがとうございました(ぺこり

私の視点からですが、この3人の中で単体で一番狼っぽいと感じる人はルーサー様、ですね。ステルスに回るとなんだかあっさりと●▼になってしまいそうな印象ですから。ラッセル様は先の発言の通り。マンジロー様はCO状況だけを考えるなら場を混乱させる為に思い切ってCOした狂人っぽいと考えてます。

>>81 マンジロー様
殴り合い…出来ればどなたともしたくないですけども…村の事を考えるとそうも言ってられないのですよね…(溜息
(86)2005/11/22 21:49:24
異国人 マンジロー
>>55
あくまで私見だけんね。
初日から具体的に理由を述べよーっちゅ^ても
人によっちゃー言いがかりにも見えるかもね〜?

今もだが丁寧に説明してくれんのは有り難いけんど
それが却ってやけに絡んでる印象に繋がってる。
ので、おいはこのままでイク。
はっ! おいも絡んでる!? 仕方ないやね。
(87)2005/11/22 21:49:34
流れ者 ギルバート
>ローズ

今日の仮決定&本決定の時間アナウンス頼むー。
(88)2005/11/22 21:50:35
医師 ヴィンセント
シャーロット君、ユージーン君回答ありがとう。
(89)2005/11/22 21:51:43
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに、多分仮決定23時やとオレも思ってるんやけど〜
2005/11/22 21:53:08
牧師 ルーサー
ただいま戻りました。
急いで議事録読んで参ります。
(90)2005/11/22 21:54:04
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/11/22 21:55:37
牧師 ルーサー
いくつか質問が来ていますね。
順番に答えていきます。
(91)2005/11/22 21:56:44
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートにありがと。少し喉が辛くなってきた。100切ったら誰かお願い。
2005/11/22 21:57:06
異国人 マンジロー
>>56
どちらって両方です。
どっちにも挙げてみたい相手って居るじゃなぁ〜い?
この後のログ読みで如何様にも変わるわけですが、何か?
というかね、変わり始めてる。
(92)2005/11/22 21:58:43
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/11/22 21:58:45
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/11/22 21:59:35
雑貨屋 レベッカ
うふふ・・・先手必勝。
ユージーン、りんご剥いてあげましょうか?

>マンジローさん
そういえばネリーのどのあたりが狂人っぽいと感じていたのかしら。
第六感や議題回答がきちんとしていたことだけ?
(93)2005/11/22 22:01:04
雑貨屋 レベッカは、と思ったがボルシチが美味しそうなので自分の食事を優先。もぐ。
2005/11/22 22:04:31
酒場の看板娘 ローズマリー
どれだけ人が集まってるのかなってのもあるんだけど…。
出来れば【仮23:00、本24:00】予定です。

アナウンス遅れてごめんね…。
(94)2005/11/22 22:04:47
異国人 マンジロー
>>64
あれだ、二人のイニシャルを取ってこれからは
「Hバート」「Gバート」と呼ぼう!
胸のサイズみたいでなんかいいよね、巨乳っぽくて!
(95)2005/11/22 22:07:15
異国人 マンジロー
>>93
そういや何でだっけ?
ごめん、もう忘れた。
(96)2005/11/22 22:08:06
医師 ヴィンセントは、【決定時間了解したよ】今考察中。
2005/11/22 22:08:10
異国人 マンジローは、いんすぴれぃしょんで生きている。
2005/11/22 22:08:32
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローのチョンマゲの角をハリセンで殴った。誰が巨乳やねん!
2005/11/22 22:08:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、二人合わせて、HGバート…偶然かしら??
2005/11/22 22:09:20
牧師 ルーサー
>メイさん (373)2005/11/22 01:58:06
議事の流れをみて出るかどうか決めようと思い、様子をうかがっていたのは事実なので、様子を伺っていたと言われるのはしかたがありませんね。
たしかに狂人が様子をみていたと疑われても仕方がないかも知れません。ですが真が様子見をするということもありうるということを考えていただければ幸いです。
即対抗したら即対抗したで、真の慎重さに欠けるとも疑われていたと言うことも考えられるのではないでしょうか。慎重に振る舞おうと考えてあのCOタイミングになってしまったということをご理解いただければ幸いです。
(97)2005/11/22 22:09:22
流れ者 ギルバートは、【決定時間了解】今、残りの議題考え中〜。
2005/11/22 22:10:04
学生 メイ
質問は>>63ヴィンセントさんからだけだよね。
立候補者占いについては>>1:54のヴィンセントさんの議題回答みてて■1.が目に付いたからだよ。
他にもそういう意見の人いたと思うけど、私思うんだけどさぁ、なんでみんな纏め役に非占霊宣言もとめるの?べつに能力者が奇策・ブラフで立候補しても良いかなと思うんだけど。能力者COしてから疑えば良いじゃん。
立候補纏めって言っても結社員が一人でも出てきたら相方を吊らないためには纏め役は交代だろうし、
そしたら灰に戻せば良いだけでしょ。特に怪しい動きをしない限り必ずしも占う必要は感じないと思ってたよ。

シャロもそう言ってた?シャロの方は、そこについてはあまり見てなかったなぁ。あの時言ったとおりだよ。ヴィンセントさんになんか集まってやだなぁってのと、ギルさんとのやり取りが気になったからだね。……ちょっと確認してみる。

纏め役については終わった話だから、こんなもんでいいかな?
(98)2005/11/22 22:10:41
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに感謝した。ん・・・お願いしていいですか?あまり食欲がない。
2005/11/22 22:11:08
医師 ヴィンセントは、>>98 メイ回答ありがとう。
2005/11/22 22:12:11
学生 メイ
ぎゃー。
ただいまアクション忘れてる。
ざっとログ読んで、先に回答纏めてたの。
じゃ、もう一回読み直して、議題回答も考えて来るね。
(99)2005/11/22 22:12:37
学生 メイは、医師 ヴィンセントに、返事はやっ!!
2005/11/22 22:12:45
異国人 マンジロー
>>97
いやいや、真だから慎重にっていう意見もありますぜ
旦那。あれ、おいがCOした時場に居たんだよね。
すぐ出かけたんで確認しとらんかったけど確かに居た。
そっか。その理由ももっと掘り下げて考える必要があるんか。
(100)2005/11/22 22:13:09
流れ者 ギルバート
>>76 >>81 マンジ返答有難うや。

ん〜、自分偽を仮定して考察する、とかって事やなくて、CO前〜CO時の自分の行動は信頼に繋がるから気になるんやないか、ってオレの考えは変わらへんけど、マンジの考えも理解できる気ぃもせんでもない。というところ。
>>81 とかは共感できる。
(101)2005/11/22 22:14:11
見習いメイド ネリーは、【決定時間了解しました】現在灰考察中です。
2005/11/22 22:15:19
村長の娘 シャーロット
>>2:87 マンジローさん
確かに私見は入りましょう。でもまとまっているのでとはっきりと言えるのであれば逆にそのように感じる部分があるのではないのですか?
と、思ったのです。ただの私見だけではあそこまで言わないのでは?という深読みですね
(102)2005/11/22 22:16:08
異国人 マンジローは、こむらがえり
2005/11/22 22:17:28
牧師 ルーサー
>レベッカさん (376)2005/11/22 02:31:27
霊能者まとめ役案について触れていなかったのは、私がまとめ役をやるのは時間的に厳しいと考えていたからです。かといって、霊能者まとめ役に反対する理由を正直に言うわけにもまいりません。私が霊能者であるということがばれてしまいますから、なにか適当な理由をつけて反対しても良かったですが、反対していたらいたで目立ってしまうのではないでしょうか。そこらへんの危惧がありました。
(103)2005/11/22 22:17:41
異国人 マンジロー
>>102
言う。そもそも主観を交えず話すのは不可能よ。
(104)2005/11/22 22:18:38
文学少女 セシリア
とりあえず、答えられるところから

■1.2. 保留
■3. ネリーさん>>125の占COについて気にしているところは真印象。でも騙るための伏線と思えなくもないよね。ラッセルさんの個人戦発言は狼にしては目立ちすぎているように思う。だからと言って真と思える要素も見つからない。狼は占いを語る可能性が高いようには思うけど、これも決め付けたくないし… 今のところ 見:男=6:4 で真の印象かな。
(105)2005/11/22 22:19:13
美術商 ヒューバート
■5、
リックくん。本来なら全く変ではないのですが、多弁だらけのこの村では発言の質・量そしてパーソナリティの薄さを総合すると、霞みがちになってしまってますな。
恐るべし、兄貴ィのいる村。がんばれリックくん。

セシリアさん。…昨晩私を占い先に上げてきた「最後の人物」という点で、今私の中では要注意人物としてチェックしています。村側同士の単純な誤解ならば良いのですが…
(106)2005/11/22 22:19:23
異国人 マンジロー
>>103
別に目立ったっていいじゃん。
どうせCOする流れなんだから何か不都合でもあるん?
(107)2005/11/22 22:19:45
文学少女 セシリア
■4. 印象でいうと、マンジローさんはCOしたくて待っていた感があり〔真or狂〕という感じ。>>125もそのどちらでも当てはまるように思ったよ。ただ、彼の性格だったら、真ならば独断暴走COの方がぴったりくるような気もするけど。(勝手な思い込み)
ルーサーさんは偽のCOがあったらなぜ即対抗しなかったのが違和感だったけど、潜伏したかったということかぁ。ちょっと理解できた。議題の回答とも合致しているし、信頼を得ようとする態度は好印象かな。狂なら即対抗しそうだから〔真or狼〕と感じる。 
結論としては、まだどちらが有利とも思いたくないので真偽は五分五分だね。
(108)2005/11/22 22:20:00
美術商 ヒューバート
■5、続き。
ギルバートさん。西のほうから流れてきたのでしょうか。…いや、それはさておき。
>>50「どっか能力者襲撃があったらローラー手数助かる」などの発言が少々不用心では?…など、僅かな違和感を感じはじめています。まだはっきりとした形にはなっていませんが…まぁ、まだ勘の領域です。気のせいで終わる予感もします。

ユージーン君。…リアル体調大事にして下さい。今日午前中飛ばし過ぎです。なお、私は誰に対しても風邪を理由に吊りはしないので安心して下さい。私も風邪気味です。
万一君を占吊に上げるならば、それは他の理由での事でしょう。しかし、考え方の違いだけで上げたくもないので、>>84はよく噛み砕いてからお返事します。
今見たばかりでまだ呑み込めていないのです。

そして私もそろそろ占吊希望を出さないとですね。最終チェックに入ります。
(109)2005/11/22 22:20:09
美術商 ヒューバートは、今更「HGバート」に吹きそうになった。
2005/11/22 22:23:33
雑貨屋 レベッカ
マンジローさん >>96
ううん、忘れてしまったのならしょうがないけど正直マイナスポイント1。でも貴方が感覚派なのはわかってきた気がするわ。

ルーサーさん >>103
返答ありがとう。

ああそういえば議題回答してなかった・・・
(110)2005/11/22 22:24:50
雑貨屋 レベッカは、時間がないので高速でりんごを剥きユージーンの口に押し込んだ。
2005/11/22 22:25:24
異国人 マンジロー
Hカップ(髭バート)がセシリアに絡んでるな。
髭の理由付けは改めてみると不自然さを感じんでもない。
セシリアも印象は寡黙寄り。

こうなったら両者吊り占いに挙げるか?
●ヒューバート
▼セシリア

シャーロットをシャローットと呼ぶのは
なんか「ホムーラン」に似てるよね。
(111)2005/11/22 22:26:26
文学少女 セシリア
ヒューバートさん>>109 そうですね。実は私も>>1:315を見たときに気付きました。3票目だったんだと… 第3者的に考えたら怪しいよなと。でも、時間もなくてそこまで考えて希望を出す余裕がなかったのが事実だよ。
(112)2005/11/22 22:26:31
牧師 ルーサー
>ユージーンさん (386)2005/11/22 07:23:40
確かに心穏やかではなかったですね。なにしろ私がもどってきたら議事が進んでいていきなりマンジロー殿がCOしていましたから。
私は[(161)2005/11/21 21:01:38]でいったとおり、マンジローさんのCO後、他の人のCOは少し待とうという考えでした。そして、皆の意見が即対抗に流れたらでようと決めていました。それであのようなCOタイミングとなってしまいました。
(113)2005/11/22 22:28:06
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに怯えた。
2005/11/22 22:28:44
医師 ヴィンセント
■1.▼シャーロット君
リック君を寡黙吊り候補ということは、僕と同じく発言から判断が難しいと思っていたということだよね。
寡黙吊りは白でも黒でもわからないからとりあえず吊っておこうというのがセオリーだからね。
それなのに、自分の印象とは異なるネリーと比較してと言うのが矛盾が気になるかな。
白印象も感じないね。

■2.●リック君
リック君は現在どちらかと言うと白よりな印象かな。
このままでは吊りにあげられそうなのに、狼ならもう少し議題回答を詳しく書いてもいいかなって思うからね。
でもやはり発言からは判断が尽き難いかなとは思う。
それに白であったとしてもコアタイムの違いで現在のままでは寡黙吊りにあげなければいけないかもしれないし、それは結局のところ村が不利になるから占っておきたいね。
この村で考察力のない人間なんていないから、白確になったら頼りになると思う。
黒ならもちろんそれでいいしね。
(114)2005/11/22 22:30:27
医師 ヴィンセント
■5.個人的に気になったのはヒューバート君。
情報の少ない段階では無難で中庸に見られると言っていたけど、今日の弁論はどちらかというと
ルーサー真よりにリードしようという印象を少しはもったかな。
それが、村の意見をフラットに戻したいというのであれば村人の思考として理解はできるんだが。
まぁ、彼の場合発言から判断できそうなのでもう少し様子を見たいかなと思う。

ユージーン君やメイ君、ギルバート君に関しては今のところ白よりに見ているよ。
自分の思っていることを素直に出しているように見えるからね。

セシリアはまだ不明。けれど、自分の考えははっきり持っていそうだね。
明日は休みだしもう少し喋ってくれるんじゃないかということに期待して、今日は●からも▼からも外したよ。
(115)2005/11/22 22:31:00
医師 ヴィンセント
■3.発言の印象では狼を探している印象が強いラッセル君の方が真よりかな。
5.5:4.5ぐらいの微妙になるけどラッセル君真より。
CO時期を気にする発言は確かに真印象を持つけど、潜伏する気があると言っているにしては少しばかり軽率な気がしているかな。
まぁ、判定結果が割れてくれないとまだ判断はつき辛いね。
セオリーも考えるなら真狼の可能性の方が高いかなと思うね。
■4.霊能者に関しては、今日たくさん喋ってくれてて、村視点の発言が目立つ印象をもつマンジローの方が真よりかな。
こちらは6:4でマンジロー真より。
そして、ルーサーの初期の逡巡も狂人がどちらを騙るべきか迷ったのかなという印象を持つかな。
狼達が3潜伏にしようと思っていたのか、それとも占い師を出す気があるのかを確認したかった狂人なんじゃないかなって邪推してしまうかな。
(116)2005/11/22 22:31:53
学生 メイ
まず占い。
■2.●ヒューバートさん。理由:昨日の占い理由>>296なんだけど、それだったら別にさっさと出しちゃっても良かったんじゃない?あと>>323レベッカさんに言及してるけど、バートさん自身も結構昨日は積極的に提案とかしてるよね。
>>97>>19 ログ読んだ感覚ではギルさんなんかも積極的なイメージかなぁ。もともとリッくんの昨日の占い先がレベッカさんで、どうして他に言及しなかったんだろう?って思ったんだ。
それから、昨日の票の集まりだけど、確かに狼の便乗票も入ってたかもしれない。でも三人だし、一人くらい本物の狼が混じっててもおかしくはないかな。

…リッくんについては、情報が少ないの。コアタイムが深夜メインで言ってたし(プロメモ)単純に忙しいのかなぁとも思うんだけど、↑で言ったみたいに引っかかるとこもあると思ってる。
(117)2005/11/22 22:32:15
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/22 22:32:21
学生 メイは、吊りは考えたくないなぁ。…でもやらなきゃね。
2005/11/22 22:33:37
見習いメイド ネリー
わわっ、もうこんな時間なのですね。
とりあえず、出来た分だけでも灰考察を。

リック様:>>1:57を見ると、割と思った事をすぐに口に出す方かな?と。●レベッカ様希望がルーサー様同様疑問に感じます。ルーサー様・リック様が共に狼という事はなさそうな気がします。また、>>1:323ヒュー様と>>323リック様のやり取りを見ると、こちらもこのお二人共に狼と言う事はなさそうな気がします。

レベッカ様:議事を停滞させないよう気をくばってらっしゃるように見えます。また、ルーサー様とのやり取りも不自然さを感じませんでした。ユージーン様とのご関係が気になります。

ユージーン様:真摯な方なのだとお見受けしました。ご不調を押して、丁寧に議事録を読み込んで真実をつかもうとされてるように思います。
でもホント、ご無理なさらないでください。貴方も、大切な村の一員なのですから(めそ

メイ様:>>1:136のデジャヴがありながら>>98は不思議に思えます。>>1:271は私の考えに近いものですし、>>1:373の能力者考察なんかは丁寧に考えられてると思うのですけど…う〜ん…。
(118)2005/11/22 22:33:56
学生 メイは、灰について、占・霊については仮決定に間に合わないかも。
2005/11/22 22:34:07
医師 ヴィンセントは、メイにその気持ちは本当にわかるよ……。
2005/11/22 22:34:33
雑貨屋 レベッカ
■5、灰で気になった人
リっくんはちょっと他の人と比べて発言少な目に感じるけど、もし彼が人間なら>>13■3の性格からの考察は是非聞いてみたいわ。私はそういう方向からの推理が苦手だから。
あとユージーンが体調不良なのに凄い勢いで喋ってるのが頼りになるような暴走しないか心配なような・・・
(119)2005/11/22 22:35:44
学生 メイ
>>ネリーさん
デジャヴは、あれはあれ、だよ。そこに引っかかるとは思わなかったなぁ。
時間が合わないから、そんなステルスもあったかもねって理由でマンジローさんを疑うのは変でしょ?
(120)2005/11/22 22:38:07
美術商 ヒューバート
>ユージーン君>>84
>>79に戻って、貴方が狼2騙りを想定していることは理解しました。

私は狼1騙り2潜伏+狂人騙りを想定しているので、まずその認識の違いが元、そこからお互いの推理の枝葉を伸ばした結果、私と貴方の間に大きな隔たりができた、と私は貴方の発言から判断しました。
私は占霊の中に狂人がいた場合、私は狼が占い師を騙らない可能性はたいへん低いと思っているので霊を真狂としました。そして今はどちらが狂人かということになれば、本当にまだ五分だと思っています。

狂人が狼と連携が取れない場合、狂人潜伏は可能性が低いケースだと私は思っています。
その点について貴方は「占霊の人物の印象から判断して狂人は含まれていない、狂人は灰に潜伏している」と判断したと認識してよろしいですか?
(121)2005/11/22 22:38:12
学生 メイ
うふふふ、血が疼いて村人を吊りたくてしょうがないのよ……。
ユージーンさんが鋭いなぁ。こわーい。
(*9)2005/11/22 22:39:05
村長の娘 シャーロットは、少しお風呂にいってきます。
2005/11/22 22:40:03
牧師 ルーサー
は!職者ともあろうものうっかり忘れていました。
…アーヴァインさんが襲われてしまったのですね。なんたること。
ご冥福をお祈りいたします。私が責任を弔いますのでご安心を。

質問がまだあるかもしれませんが、時間が差し迫っていますので、一端個々の質問に答えるのは中断して、ひとまず議題回答の方に専念させていただきます。
(122)2005/11/22 22:40:14
雑貨屋 レベッカ
■3、占い師候補の印象
霊能者考察や今日判定割れしなかったことからも内訳は真狼>真狂と予想。占い師真贋予想はネリーさんよりだったんだけど、ちょっと今日の彼女の能力者内訳考察にむりやり感を感じてしまったので後で少し考え直したいわ。
(123)2005/11/22 22:41:20
文学少女 セシリア
■5. >シャーロット 昨日の議題回答では〔占い師初日CO。霊能者三日CO〕だったのに何故>>1:142では、霊能COだったのかと矛盾を感じたんだけど?

ヴィンセント:一人一人への気配りがまめすぎる印象。多弁で意見がしっかりしていて頼りになるよね。ただ、狼の余裕なのかと疑ってしまうのは 私がひねくれ者だからかな。
(124)2005/11/22 22:42:58
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアの>>112を了解した。
2005/11/22 22:42:58
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントと【元気がでるサプリ】を見比べている。
2005/11/22 22:43:34
学生 メイ
●ユージーン ▼ヒューバートにスライドするよー。
(*10)2005/11/22 22:47:23
墓守 ユージーン
>>109
いや、狼がそれだけで襲撃理由にしてきたら嫌だな、と。

>>113
すいません、ルーサーさん。
出来れば次から、アンカーを張ってくれると読みやすいです。ページ移動をするのが辛い・・・

>>119
確かに体調不良で間違った推理をしてしまいそうで、自分でも怖いです。
俺もリッくん、■3■4は面白さを感じつつも、どうしてそう思ったのか気になります。

>バートさん>>121
違います。俺は狼+狂の想定と、狼2騙りの想定、2つを行なっています。その場合、狼2騙りであれば、ルーサーさん+ラッセルさん。狼+狂ならば、ネリーさん狼寄り+ルーサーさん狂寄りで考えていました。ですが、今はネリーさんの発言を見て、ネリーさん真寄りに判断しています。
卍さん単体であれば、狼≧狂。ルーサーさん単体であれば狂≧狼。ですが、両者比較であればルーサーさん狼の可能性は卍さんより高いと考えているのです。

俺は基本的には、狂騙りを考えています。ですが全ての可能性は常に持っておきたいのです。
(125)2005/11/22 22:47:55
流れ者 ギルバートは、済まん、吊り先占先に激しく悩み中。もうちょい待ち。
2005/11/22 22:49:15
異国人 マンジロー
>>124
狼って余裕あるもんなんだろか。
そこはかとなく疑問。まぁいいさ。

議論重ねてくうちに吊り占い候補も
どんどん変化してくなー。
本決定前に一度メモ貼り直そうかいや〜。

さっきのセシリア吊りで最終じゃないだで
心配すんな世界が終わってもおいの店は開いている。
(126)2005/11/22 22:51:47
見習いメイド ネリー
>>123 レベッカ様
ラッセル様が狼か狂人か、と考えると狂人の方がしっくり来るのですよね。
ですので、あのような考察になってしまいました。

確かに占い師に狼が出た方が、狂人がうっかり狼に黒出しという事がなくて安心とは思うのですが…占い発表順が私→ラッセル様(村視点では真→狂の順とお考えください)ならば、村側の人間に対して確実に黒出しが出来ますよね?結社トラップを踏む可能性はありますけども。
それと、占い機能の早期破壊を考えれば、狂人が占い師を騙る方がいいと思いますが…。
(127)2005/11/22 22:52:57
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカの剥いてくれたりんごをもぐもぐ。美味しいですねとにっこり。
2005/11/22 22:56:52
異国人 マンジロー
>>127
なーんとなく視点が村側っぽく感じられんのよ。
でも怖いのは思い込み。
(128)2005/11/22 22:57:19
文学少女 セシリア
ああ、また今日も議事録読み込めていないし、もうすぐ時間であせってしまう…
でも、希望は出さなくっちゃね。

マンジローさん>>126 狼さんはすべてを知っているから推理をする必要ないから余裕あるのかと。違うのかな…
…いえいえ、希望なのですからお気遣いなく
(129)2005/11/22 22:57:26
文学少女 セシリア
時間なので…

▼リック
●シャーロット

理由は後で発言するね。
(130)2005/11/22 22:59:21
酒場の看板娘 ローズマリー
むむぅ…23:00無理かもです…。

議題答えた人はメモ貼ってね!アンカー付きで!出来るだけ早く決定出すのにご協力下さい…。
(131)2005/11/22 23:00:04
流れ者 ギルバート
■1、▼シャロ
昨日から引き続きになるけど、シャロ気になってる。多少考え方がオレと違うからっていうフィルターが入ってる可能性もあるんやけど、掴めへん印象がありつつ、時々突っ込んだ発言感覚に村側かも?っていう僅かな印象もあって、即吊りよりは占いたい気もしてるが、うーん、悩みつつ。
様子見もええけど、そういう掴めへんけど…っていうのを放置プレイでLWとかの経験もあるんで、うーーん、挙げておく。具体的に狼と確信できるとか、もっと怪しいと思える人が今のところ居ないのもある。
りっくんとセシリアの情報量が少ない印象なんで、できればもっと話して欲しい。
(132)2005/11/22 23:02:15
学生 メイ
まだラスも来てないんだね。確白のハーヴさんはいそがしいのかな?
■1.▼ヒューバートさん ゴメンスライド。
■2.●ユージーンさん ログ読んでたら、かなり気になってきた。
>>1:294でなんでレベッカさん挙げなかったの?
昨日だと>>1:308俺が狼なら〜今日だと>>28熱で〜とか
あやまったり、先回りの弁解が多い、多過ぎるかなぁ。
>>79異より牧のほうが狼っぽいのはなんで?
ユージーンさんがどう考えてるかっていうのは発言の節々から伝わってくる。でも、なんでって言うのがちょっとわかり難いの。私がお馬鹿さんだからかもしれないけど。

あと、結構バートさんと対立してるのね。>>84
この二人だと占霊の結果から何かわかる可能性が高いかもって思った。

二日連続で変更してゴメン。間に合わないから、纏まってないけど出すよ。
リッくんは、居ない人を吊りに挙げ難い。明日の休日で、発言を見たいなって思って外しました。
(133)2005/11/22 23:02:42
村長の娘 シャーロット
>>2:124
昨日の流れを見ていただければわかりますが、村の方向性がまとめ役を結社員にするか霊か?で停滞気味になりましたので自分の意見を置いて、意見の多いものを二つ提案しただけです。
(134)2005/11/22 23:02:55
墓守 ユージーン
■1.●リッくん。
■2.▼ヒューバートさん
俺の今日の希望はこれでお願いします。
俺は基本的に理由のない寡黙吊りは好みません。
それよりは初日からアグレッシブに行きたいし、もし占い先襲撃でリッくんが襲撃されようと確定白になろうと、喰い出となり村側多弁は護られるだろうと考える酷い奴です。それにリッくんの判断は今はつき難いと考えています。

ここは兄貴再び村なので、村を去る人がいないと判断、そして寡黙寄りであっても何かしら喋ってくれると思い、●リっくんは吊りより除外します。

また寡黙吊りありで考えるなら、▼リッくん。●セシリアさんです。
バートさんを●にあげないのは、明日再びアグレッシブに行くかどうかを発言から見ようと思うからです。
発言的に気になった人間として、セシリアさんを希望。
俺の中のヴィンセント印象と齟齬を感じた為。考え方の違いかどうか普通に見たい。
(135)2005/11/22 23:04:58
雑貨屋 レベッカ
■2、●リックくん
他の人との比較で意見が薄めなのは怪しくみえてしまう。でも>>119の理由からもう少し意見を聞きたいわ。なので占い希望。
吊り希望でない他の理由としては、もしも昨日リッくんが占い希望挙げた段階で3票入っていたヒューバートさん・シャーロットさん、2票のヴィンセントさんの誰かが狼なら、リッくんは1票目の私ではなく1〜2票入ってる白を占い希望すればよかったと思うの。狼が2ステルスだとするとその灰3人が全員白の可能性はそんなに高くないから場合によっては白要素になるわよね。もしリッくん狼でも今後の推理材料になりそうだし。
(136)2005/11/22 23:06:03
雑貨屋 レベッカ
■1、▼ヒューバートさん
>>32フラットな空気を作りたかったというけど、真贋予想は根拠を出してするものだからそれによって偏るのはおかしくないはず。今後の霊判定で変わることもあるから今はまだ印象によるものが大きい。
今の段階からむりやり霊能者の印象を動かしにきた感じがして、占い師とラインが繋がったときに偽占い師が不利にならないようにフラットにしたいんじゃないかと感じたわ。
(137)2005/11/22 23:07:04
異国人 マンジロー
よし、一応決めたぞーい。

●レベッカ(フレンズ・ホクロ)
発言自体は頼りになる印象だが、逆に兄貴だったら
非常に手強くて厄介な乙女。
兄貴だか乙女だかはっきりしる!
というツッコミは却下。

▼シャーロット(シャローット・ホムーラン)
弁解が言い訳くさい。というのは穿ちすぎかやぁ〜?
不信感が拭えなかった故のキルユー。
(138)2005/11/22 23:07:23
学生 メイは、寡黙好きじゃないけどやっと帰ったら寡黙吊りは可哀想かな。
2005/11/22 23:07:55
美術商 ヒューバートは、こんな時に鳩に大騒ぎされてブチ切れそうだった。
2005/11/22 23:08:19
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンと見事に希望がかぶったわ・・・うふふ。
2005/11/22 23:09:42
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/11/22 23:09:56
流れ者 ギルバートは、これマジ、居ない人挙げにくいっていうのあるな。
2005/11/22 23:09:57
学生 メイは、むむむ、今日は吊りでヒューバートさんが人気?
2005/11/22 23:10:43
墓守 ユージーン
>>133
先ず、>>1:124それだけの理由で初日●希望にするのはどうかと思いました。それよりは初日気になる人に占いを使いたいと思うからです。

熱で〜は、本当に自分でもそう思えたから・・・としか言えませんね。俺のミスリードで村を滅亡させてしまうと怖いですか。風邪引いてると悪い方向に考えがちなのが加速されます。

>>79に関しては、もし卍さんが狼なら随分アグレッシブな動きです。それと比較してルーサーさんは大人しめ。卍さんは独特と言っても構わないでしょう。
んー・・・何と言えばいいんだろう。

卍:真>>狼 ≧狂
牧:狂≧狼>真

俺の中でこんな感じだからです。
(139)2005/11/22 23:12:19
流れ者 ギルバート
■2、●Hバート
ちょい皆と視点違うんやけど、オレの中で1:363が、ちょいノイズ。
人間???????とか思うのと、判断つけたい気持ちが半ばに占い。吊り手数減らしたく無いし万一SGも困る。
(140)2005/11/22 23:13:20
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/22 23:13:22
異国人 マンジロー
>メイ
これでダメだらおいもHを吊り希望すっかもね〜。
ぐふふふふ
(141)2005/11/22 23:13:41
流れ者 ギルバート
>>140
アンカーミス。>>1:363な。
(142)2005/11/22 23:14:21
見習いメイド ネリー
暫定であげさせていただきます。
●リック様 ▼メイ様
灰考察参照ください。リック様に票が集まってるようですが、これがSGなのか、票を集めてるからさらに集めてSGっぽくみせかけようとしてるのか…。

ラッセル様がもし狼ならば、どこかから繋がりを感じ取ることも可能なのでしょうけど…まだ今日はラッセル様の発言が結果発表以外ありませんので(とほ
(143)2005/11/22 23:15:31
文学少女 セシリア
■1.▼リックさん ごめんね。でも、まだ狼と感じるような人がいない。私が議事録を読み込めていないだけなんだけど、一番印象に残らなかった。寡黙吊り>ユージーンさんの言葉が身にしみる>>135
■2.●シャーロット 自分の意見を持っている人だと思ったので、吊りよりも占いたいと思ったわ。
.oO(可愛い人……だし)
(144)2005/11/22 23:16:36
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/22 23:17:38
美術商 ヒューバート
ま、その、…午前中は少々やりすぎて悪目立ちしたようですな。私は。
それでも時間が…過ぎちゃったよこの国際便鳩さんよ。#
というわけで腰が引けつつも出させていただきます。

■1、▼リックくん。ただの寡黙吊りは却下だというなら、第二希望として▼セシリアさん。私の中では、一応両方ともステルス狼狙いなんですが。
■2、●ユージーン君。いや、もしかして私は君にとって、体のいいスケープゴートなのかな?とね。
…血染めのスコップの件も少し込みで。
(145)2005/11/22 23:19:31
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/22 23:21:09
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/22 23:21:52
村長の娘 シャーロットは、何か自分を中心に意見が分かれてるように感じてしまった
2005/11/22 23:22:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/22 23:22:36
墓守 ユージーン
お腹空いたなー。
風邪時はあんまりお腹にものをいれない方がいいのですっ。

ぐぅ(凹
2005/11/22 23:22:42
見習いメイド ネリー
>>128 マンジロー様
ラッセル様がもし狼ならば、ステルスに回られた方が脅威だと感じるのですが…。

そういえば、昨日のラッセル様の●希望はハーヴェイ様だったのですよね…。そしてハーヴェイ様は人間だった…狼なら、村側の人間を確実に●希望に挙げれますが…う〜ん、それでもやはり、ラッセル様が狼っぽく見えないのは思い込んでしまってるのでしょうか…?
(146)2005/11/22 23:25:33
村長の娘 シャーロットは、明日の準備に追われて少し発言しなくなります
2005/11/22 23:25:43
墓守 ユージーン
レベッカさんは共有者かなー。
2005/11/22 23:26:48
学生 メイ
>ネリーさん 灰考察って>>118
デジャヴで吊り希望されるかぁ。
昨日の占い希望>>1:278見たんだけど、リッくん希望理由も暴走兄貴発言だよね?
この村以外の夢とか文献とかは持ち込むなってことかな?
あと、>>146 ラスが狼でステルスにまわってたら、やっぱり今頃寡黙吊り希望が出てるんじゃない?
(147)2005/11/22 23:28:36
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/22 23:29:15
学生 メイ
うはー、潜伏してくれてれば初回襲撃希望してたと思うんだけど、ネリー怖いなー。
(*11)2005/11/22 23:30:01
美術商 ヒューバート
む、昨日継続して疑おうとした医者先生のことをうっかり忘れてしまった…いかんな。今から変えたいくらいだがそれも不自然か。

ヴィンセント先生は放置できない気がしてるんですよね。なんとなく。いろいろと。
2005/11/22 23:31:48
美術商 ヒューバート
ていうか独り言ポイントあまりまくり。
2005/11/22 23:32:08
見習いメイド ネリー
>>メイ様
申し訳ございません。
灰考察の済んだ方から暫定で挙げたものですから。
今、残りの方の灰考察をしておりますので、仮決定には間に合わずとも、本決定までに変更する可能性はあります。
後…そうですね。>>120のご返答だけでは違和感がぬぐえませんでしたので…。
(148)2005/11/22 23:33:03
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/11/22 23:33:52
美術商 ヒューバート
>>133メイさん
確かに、私吊って霊が黒だしたらそっちが偽物です。納得できます。

って村側としてはそう簡単に吊られるわけにもいかないのですよッ!

…今日は占い希望に昨日から継続してヴィンセント先生を上げようと思っていたのに、ついユージーン君の攻撃に乗せられてしまいましたね。うーむ…
いや、結構です、占先希望、変更はしません。
(149)2005/11/22 23:37:10
美術商 ヒューバート
うわー、なんだか今リアルで謎のサイレンが鳴り響いていてなんだか怖いです。
どっかで火事か?
2005/11/22 23:38:12
学生 メイ
ラスと、ルーサーさんがあまり喋ってないから>>1:373からそんなに変わってないけど。
■3. 占は全然わからない。発言もあまり読み込めてないし、ラスがまだいないから。
ネリーさんには吊り希望出されたね。驚いた。疑われるのは構わないんだけど、うーんもう少し発言を聞きたい感じ。私が昨日ずっと居て、ローズが共COせずに立候補して纏めようとしてたら、多分"ローズなら"占わなくて良いと思うって主張してたと思うよ。
■4. 霊は、ルーサーさんはやっぱり狂≧真(>>1:373)、マンジローさんは真≧狼>狂だと思うな。
自分の立場に迷いがなさげ。でも判定結果が出る前から霊能者っぽいって言うのも変かな?本人の性格、スタイルによる所が大きいと思うから、まだそんなに印象に差は無いね。[異牧] 真狂≧狂真≧狼真>他と考えてる。
(150)2005/11/22 23:41:01
墓守 ユージーン
>>149
もしバートさんが霊から黒出しされたら、霊の発言から判断して真贋を見極めます。
・・・その時俺が生きていればですが。
占い先襲撃に来るだろうかな。

別に攻撃した覚えはないですね。

ところで俺はあんまりヴィンセント先生を疑ってないのですが、具体的に言えばどんな所ですか?
(151)2005/11/22 23:43:26
双子 リック
戻ったよ〜
やっぱ寡黙吊りな雰囲気?
そりゃそーだよねぇ。
キビシイ。
(*12)2005/11/22 23:44:44
酒場の看板娘 ローズマリー
すいません、いる人でメモ貼ってない人、いませんか〜?ちょっと決断するには少なくて…。

仮決定と本決定、1時間延ばします…すいません。
(152)2005/11/22 23:46:19
牧師 ルーサー
時間も差し迫っていますね。とりあえず占い吊りに回答しておきます。
■1、吊り先
私視点から偽確定の▼マンジローさんです。灰からと言うことであれば、リック君を希望させていただきます。
私偽よりの考えだからということではなく、その理由付けが引っかかりました。理由が薄く感じられます。
■2、占い先
●セシリアさん 発言が少なめに感じました。
今後発言から判断つけづらい可能性が高い方という観点から選ばせていただきました。

まだ、議事読みが浅いので変更するかも知れません。
(153)2005/11/22 23:46:49
双子 リック
リッくんただいまもどったよ〜。
とりあえず今日の流れを読んできま〜す。

明日も仕事とか、聞いてないんだけど…(泣)
(154)2005/11/22 23:46:51
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/11/22 23:47:42
美術商 ヒューバート
…なんか、私の感覚は皆さんとずいぶん違うのかなぁ…と悩み中。
ま、C国に行ったこともない奴が早く沈む分には再選企画として…

いやいやいや!!推理はガチなんだから!弱気になってはいかん!!
失礼しました。げふげふ。
2005/11/22 23:48:28
美術商 ヒューバート
【時間延長了解です】
…もう一度少し戻って皆さんの希望に目を通してきます。
(155)2005/11/22 23:50:17
学生 メイ
>ユージーンさん>>139 返答ありがとう。でも初日、そんなにバートさん気にしてるようにも見えないと思う。体調には気をつけてね。
>>151 まだ占いも吊りも決まってないよ。

>ネリーさん>>148 こんな状況だからねー。あやまらなくていいよ。当然私も疑心暗鬼だしね。その理由で吊り決定したら凄く辛いけど。
(156)2005/11/22 23:51:17
文学少女 セシリア
独り言で泣き言を。
>>153
連日の寝不足と、疲労で議事録見ていても頭に入らないよ〜
まあ、もともと発言内容薄いけど

明日も仕事だからブルー
2005/11/22 23:53:08
学生 メイ
おつかれっ。
寂しかったよ。
ユージーンとネリーに当てられてるし。

やっぱディーターは結構疑われてるかな。私もちょっと言った。
でも、とにかく初日の印象からでも、吊り・占いの希望は出した方が良いかなぁ。
(*13)2005/11/22 23:53:28
牧師 ルーサー
■4、霊能者候補の印象
全般的な言動が仲間がいる立場の者とは思われず、連携感に乏しいということ、また、やはり占い師の騙りを出して狂人にまかせるのは、狼側としても結構勇気がいるところではないかと思われていることから、狂人寄りで考えています。
(157)2005/11/22 23:53:40
見習いメイド ネリーは、【決定時間延長了解です。】
2005/11/22 23:53:53
医師 ヴィンセント
うーん、僕が中庸寡黙よりにしてることじゃないかな?
黒く見られたくてそうしてるんだけど。
2005/11/22 23:53:54
墓守 ユージーン
>>153
ルーサーさん、無理ですそれは。
村視点からでは、現在霊候補を処刑にあげる事は。

ルーサーさんの考え方としては、初回は寡黙吊り(考察が薄いとの理由ですが)意見が見え辛いセシリアさんを占いたいようですが、他の灰はどう思いますか?
ざっとした印象でいいので答えて下さい。

【時間延長了解】
・・・ですが、委任して少し休みます。
一応まだ見ています。

>>156
?占い吊りも決まってないとは?
(158)2005/11/22 23:55:36
医師 ヴィンセントは、【時間延長了解したよ】
2005/11/22 23:56:51
学生 メイ
【時間延長了解】
リッくん、お帰り!!みんな待ってたよ。
時間おしてるから、さしあたり昨日の発言・印象からでもいいから占い・吊り希望出して、それからいろいろ喋ってほしいな。
……明日も仕事なの?それは大変ね。
.oO(労働基準法違反だわ。)
(159)2005/11/22 23:57:46
雑貨屋 レベッカ
ネリーさん >>127
そうね。ラッセルさんが狼ならステルスでもよさそう。
でも占い師を騙れる狼がラッセルさんしかいなかったか、残りの狼が彼よりさらにステルス向きという可能性を考えれば出てきてもそんなにおかしくないと思うの。
占い機能の早期襲撃を考えて狂人が占い師を騙ったほうがいいのはわかるけど、今回は霊能者COから始まったから、狼が霊能者COするデメリットを考えると霊2COは真狂である可能性が高いと感じるのよね。

ルーサーさん >>153
対抗を吊り希望に出したい気持ちはわかるけど、灰吊り希望も出してね・・・うふふ。
(160)2005/11/22 23:59:52
流れ者 ギルバートは、【時間延長了解や〜】
2005/11/23 00:00:13
墓守 ユージーンは、レベッカさんとは意見が被りますね。・・・と少し笑顔を向けた。
2005/11/23 00:01:55
学生 メイ
>>153 ユージーンさんも言ってるけど、ルーサーさん、それは無いよ。ひょっとして狂人アピールとも思っちゃう。対抗を吊りたいのは分かる。でも、灰からも挙げてね。マンジローさんと繋がりを感じる人とかでもさ。
>>158 私の希望が●墓▼美だったせいか、>>151の上の段落が、自分が占われて襲撃される、って言ってるように感じたの。勘違いみたいだね。ごめん。
(161)2005/11/23 00:01:56
雑貨屋 レベッカは、【時間延長了解】 リッくんからもらい泣き。
2005/11/23 00:02:47
美術商 ヒューバート
まず、私は霊も占いも真贋はほぼ五分五分だと言ってます。
悪目立ちしたせいで占吊希望にあげたい気持ちは解りますが、「5分だ」と言っている人間に大して騙りが黒を出すのは出しやすいですし、村側への情報の価値としても薄いものになるであろうことは申しておきます。

正直、占からの黒判定は望むところですが、霊のパンダはできれば勘弁して欲しいですな。
生きてさえいればいくらでも反論できますが…明日は休暇ですしね。

しかし「ダイレクトに狼狙い」と言われてしまえば私の反論は全て封じられてしまいますね。
うっかり目立ちすぎた村側に対して、狼の便乗票が最低でも1つは紛れているであろうことは想像に難くないですね。
(162)2005/11/23 00:02:53
牧師 ルーサー
ああ、すみません。記号を付けるのを忘れていました。
灰から吊るのであれば▼リック君と言うことで希望を出させていただきました。
(163)2005/11/23 00:03:04
文学少女 セシリア
ふむ、発言内容が薄いのは否めない。

【時間延長了解】
でも、これ以上議事録を読み返しても寝不足の頭には入ってこないみたい。途中で落ちちゃうといけないので委任にしておきますね。
(164)2005/11/23 00:03:25
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに微笑み返した。
2005/11/23 00:04:01
見習いメイド ネリー
灰考察続きです。
ヒュー様:ユージーン様とのやりとりは…真実がわからずにやりあってる村人なのか、あえて目立って狼らしくないと思わせようとしてる狼なのか…?灰の方から▼希望によくあがってるのも気になります。
そそ、C.D.フリードリヒの風景画ですが…なんだか寒々しい印象があるので私は苦手だったりします。

ギル様:なんだか考え方が似てるようでどうしても白っぽく思ってしまいます。扱いに困ってしまうタイプの方です。

セシリア様:寡黙吊りなら…セシリア様になってしまいます。昨日の発言数はリック様と同じ21回なのですけど、内容寡黙はセシリア様、なのですよね…。お疲れのせいもあるのかもしれませんが…今日の▼●希望も内容が薄いように思うのです。
(165)2005/11/23 00:06:18
墓守 ユージーン
>>161
いあ、まんまその通りですが。
2005/11/23 00:07:46
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/11/23 00:10:13
学生 メイ
■5.灰についてが間に合わないよ。

遅れると思うけど、あまり会話できてないから、(他の人と話してたから、任せてたのも少し)シャロ・セス・ギルさん・ヴィンセントさんあたりについて喋るつもりだよ。私は結構夜更かし型だしね。
(166)2005/11/23 00:10:19
美術商 ヒューバート
>>149ユージーンさん
ヴィンセント先生を占いたかった理由は昨日の占理由+中庸ステルス狼狙いです。いきなり吊るにはどうかというレベルの疑惑でしたので。

と、昨日中庸臭いと言われてた私が言うのも何ですね。
正直、今日これほど疑われている事に私自身が一番驚いていますよ。
(167)2005/11/23 00:10:21
学生 ラッセル
あ、あぶないあぶない。友達と飲みにいってそのまま寝るとこだったよ。
(168)2005/11/23 00:11:05
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーにCDFの風景画のワビサビを語りたくなったが、踏みとどまった。
2005/11/23 00:11:24
双子 リック
ん〜、まだ途中なんだけど、結構吊り希望に挙げられてるなぁ。
まぁ、理由は納得。返す言葉も無いし、質問されるような内容発言してたわけでも無いしね。なんか辛すぎる(泣)

いちおう、今から続き読んで吊り占い希望考えるけど、次の視点で読んでこようと思ってますよ。
「霊真贋で、リッくんはだいぶマンジローさん真寄りに見てます。」
理由は、マンジローさんが狼、狂人どちらでも、あの時点で自分だけにCOを求められたら占い師COするのが良策だと思うからです。裏をかいて霊COしてもメリットが少ないと思うんだよね。霊3COとかになると目も当てられないし。

それじゃ、続き読んできます。
(169)2005/11/23 00:11:58
学生 メイは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/11/23 00:12:00
医師 ヴィンセントは、ラッセルおかえり。ラッセルも待ってたよ。
2005/11/23 00:12:02
双子 リック
ほうら、決め打ち暴走だあああ!
(*14)2005/11/23 00:12:41
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに「おかえりなさいませ、お待ちしておりました」
2005/11/23 00:13:23
酒場の看板娘 ローズマリー
−娘書雑医見牧看双男女文流美−墓−異
▼双−美娘女異−−−美双娘双文美双娘
●医−双双双文−−−墓娘美墓−双文雑

※仮決定!
【▼セシリアちゃん、●リックくん】

▼セシリアちゃんの理由:寡黙吊りですね。ちょっと判断に困る部分が出てきてしまいそうです。起きてるなら頑張ってみてください。

●リックくんの理由:は、コアタイムが違うせいでちょっとみんなの偏った印象が見え隠れしている気がするので、正常な議論をするためにも占いをしておいた方がいいとの判断です。
(170)2005/11/23 00:13:29
酒場の看板娘 ローズマリー
もちろん、本決定で変更する可能性は十分にあります。特に吊り。セシリアちゃんの奮起に期待させてください。
(171)2005/11/23 00:15:06
見習いメイド ネリー
>>160 レベッカ様
もし、ラッセル様が狼で、他に占いを騙れる方がいらっしゃらなかったとするなら…占い結果を出すのが遅くなってしまう方が怪しい?
残りの狼の方がステルス向きだったとすると…白っぽい印象の方が怪しくなってきますね。
(172)2005/11/23 00:15:10
美術商 ヒューバート
ええ、カスパー・ダーヴィト・フリードリヒの風景画はワビサビの世界なのですよ。

ヒノモトノクニではあまり有名ではありませんが、ヨーロッパをはじめとする世界ではかなり有名な画家なんですよ。画集もたくさん出版されています。

.oO(英語名でamaz○nで検索かけてみるとスゴイことになりますよ)
2005/11/23 00:15:20
墓守 ユージーン
>>161
メイさん、俺はメイさんの希望通りに行けばの話の仮定>>133>>151と述べました。

・・・>>161の意見で間違いありません。
メイさん、どうして>>158で俺から、『?』と聞いただけで自己解釈して謝りましたか?
[...はメイに感謝した。喉飴ありがとう御座います。]
(173)2005/11/23 00:15:22
見習いメイド ネリー
【仮決定了解しました】

寡黙吊りで狼がつれる可能性は低そうですけど…でも確かに、判断に困りそうなのですよね…。
(174)2005/11/23 00:17:10
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに「よろしければ本決定後にでもお聞かせくださいませ(にこっ」
2005/11/23 00:17:48
医師 ヴィンセントは、【仮決定了解したよ。】
2005/11/23 00:19:03
文学少女 セシリア
【仮決定了解】
ローズマリーさん>>171
そうですね。村人の自分が吊られるのは一手無駄になるので、悔しいな。でも、情報が少ない中での考察って苦手なの、ごめんね。今は頭も回らないし…

こうなったら、ノルマの1回暴走をクリアしたいと思うわ。
(175)2005/11/23 00:20:56
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントに「飴ありがとうございます」とお礼を。
2005/11/23 00:21:21
学生 メイ
【仮決定了解】
ラス、お帰り。
ネリーさんたら酷いんだよ。私を吊ろうって言ったんだ。みんなが疑心暗鬼。でも、ラスがみんなを食べようとしてる狼なのかもしれない。自称占は他の灰よりも狼の可能性って高いし……。
……とにかく!いろいろと喋ってねっ!
>>173 "?"って言われたから、勘違いしたかな、それなら悪いかなぁって思ったよ。
>>158で、>>173みたいな返答がくるのかなって思ってた。

必要ないって言うなら取り消してもいいけど、そんなに重く考えないでほしいな。ねっ。
(176)2005/11/23 00:21:41
村長の娘 シャーロットは、また時間ぎりぎりだったので凹みます
2005/11/23 00:21:53
墓守 ユージーン
【仮決定了解です】

>>172
ネリーさんが今考える、白っぽい印象の方というのを教えて下さい。少し、この後に続く、布石?と思えてしまいました。
(177)2005/11/23 00:23:10
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
寡黙吊りありなら、忙しそうで今のところ内容寡黙になりがち(ごめん)っぽいのは確かだから(セシリア&りっくん)とりあえず了解。

でも、>>164で、セシリア休んでまったかも?
この寡黙吊られそうな場面で、狼が休むともあまり思いにくいっていうのはあるけども…。判断つかへん。
(178)2005/11/23 00:23:15
流れ者 ギルバート
っと、居た、セシリア。済まん、早とちり。
(179)2005/11/23 00:23:56
学生 メイは、墓守 ユージーンに>>133じゃなくて美の>>149に返事してたからと補足
2005/11/23 00:24:38
学生 メイ
セシリア庇うよー。吊りたいけどね。
(*15)2005/11/23 00:25:32
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しました】
が、一つ疑問なのはこれだけ私にも不信が続いているのに、あえて今の不信な私ではなくてセシリアさんだったのでしょうか?
寡黙吊りは私も推進なので、特に異論はないのですが寡黙を今後に残すという考えもありそうなんですが……。
後、先に補足しておきますが私は自分が吊られる事も村側が生き残るための情報になりうると考えていますので自分の吊りに反対いたしません。

私は本決定までいられませんので、ローズマリーさんに委任しておきますね。一応明日確認いたします。

それではおやすみなさい……。
(180)2005/11/23 00:28:12
墓守 ユージーン
もう限界だ・・・
すまない。もう寝る。

[きゅ〜と目を回して倒れた]
(181)2005/11/23 00:28:13
学生 ラッセル
>>176
いろいろか…。しゃべってるうちに吐きそうだ…。休み前だからってこんなに飲むもんじゃないな。すまないけど、今日はちょっとまともに議論に参加はできないっぽい。…うぷっ
(182)2005/11/23 00:28:32
村長の娘 シャーロットは、寂しげに瞼を閉じて集会場を後にした
2005/11/23 00:29:02
美術商 ヒューバート
【仮決定了解しました】
…もう少し議事録を確認します。ちょっと追いきれてません。
(183)2005/11/23 00:30:33
学生 メイ
>>175 セス
ちょっと、まだ仮決定だよ?
もう潜伏占霊はいないはずだし、セスが村人で回避すれば狼に当たるかも知れない。守護者も居るけど、狼の方が人数多いしね。
村人ならまだ了解しないで、暴走推理して欲しいな。
生き延びれば考察の材料も増えるはずだし。
(184)2005/11/23 00:30:33
見習いメイド ネリー
>>177 ユージーン様
現時点で白っぽい印象を持っている方は、レベッカ様・ギルバート様、そしてユージーン様ですね。
と、お疲れ様でした。ごゆっくりお休みくださいね?

>>176 メイ様
本当に申し訳ないです。

一時に何人も占えるだけの力があれば…(めそ
(185)2005/11/23 00:30:37
医師 ヴィンセントは、シャーロット&ユージーンおやすみ〜。
2005/11/23 00:30:53
流れ者 ギルバートは、シャロ、ユージーン、おやすみ…。と手を振った。
2005/11/23 00:31:33
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解したわ】
ネリーさん >>172
単にラッセルさんが占い師騙りたかっただけかもしれないけどね。
(186)2005/11/23 00:32:48
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに「お休みなさいませ、夜道お気をつけてくださいませ(ぺこり」
2005/11/23 00:33:12
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の吊り、占いは判断に困りそうな二人を挙げたんです。吊り、占い希望に結構挙げられているシャーロットちゃん、ヒューバートさんは質問に答えているせいもあるんでしょうが結構しゃべる印象。発言から判断可能ではないかと考えたんです。
(187)2005/11/23 00:34:49
雑貨屋 レベッカは、シャーロットを見送りつつユージーンの介抱。(ちょっと離席)
2005/11/23 00:35:01
学生 メイ
シャロ、おやすみー。
ユージーンさん、おやすみなさい?

.oO(ローズが決定に変更あるかもって言ってるのに寝ちゃうのは、それほど疲れてるのか、余裕なのかなぁ。)

ラス、最低限、決定の確認・了解はちゃんとやってね。
(188)2005/11/23 00:35:06
美術商 ヒューバート
気のせいかもしれないが。もしかして私とユージーン君との対立は

顔吊り回避合戦だったり…

いやいやいや。そんなことは。
2005/11/23 00:38:03
学生 メイ
あーん、ここで寝るのは村人臭いよー。
わんこ、おつかれっ。敵は手強いよっ。

ディーターはきっちり喋っとかないと、セシリア代わりに吊られちゃうかも。まぁセシリア次第だけど。
(*16)2005/11/23 00:38:16
双子 リック
と、とりあえず【仮決定了解】

ん〜、なんかなぁ。正直、自分以外に吊りに挙げたい人が居ないんだけど。
遅くに帰ってくると、吊り占い希望挙げたいのに、気ばかり焦って議事がアタマに入らないのは仕様ですか?
頑張ってまず、占い先から考えてきます…
あ、とりあえず吊られても文句言えない立場だけど、占いなら御の字かなぁ、と言っておきます。
(189)2005/11/23 00:38:42
美術商 ヒューバートは、墓守 ユージーンが倒れたので驚いた。…シャロさんもお疲れさまです。
2005/11/23 00:39:07
墓守 ユージーン
>>185
ありがとう。

>>188
吐きそうなんだよ。
もう限界だ。変な疑いをかけないでくれ。
[マジで泣きかけ]

灰印象、考察はヴィンギル辺りが人寄りに今は感じているが、ヴィン先生には直接質問をしてないので変動あり。バートさんは見定められるかも。

レベッカさん、ありがとう。
[そのまま*眠りについた*]
(190)2005/11/23 00:39:36
学生 メイは、今日は先にお風呂に入る。(本決定後くらいに帰ると思います)
2005/11/23 00:39:56
文学少女 セシリア
メイ>>184 暴走推理か。…ネタに走ろうとしてた…
(191)2005/11/23 00:40:25
文学少女 セシリアは、学生 メイに微笑んだ。
2005/11/23 00:40:30
学生 メイは、墓守 ユージーンにごめんねー。でも、ローズ以外誰も信じられないから。
2005/11/23 00:41:45
文学少女 セシリア
……CO

独りになった私は、デボラおばあちゃんと暮らすようになった。
私のお父さんが小さい頃におじいちゃんは亡くなって、おばあちゃんが女手一つで苦労したと聞いていた。魚の行商から始めて今は大型スーパーチェーン店にまで展開させたおばあちゃんは商売の才能があったんだね。
でも、私には厳しく恐い存在だったあの日までは。

おばあちゃんが入院している病院にケネスさんが現れた時、どこか懐かしい感じがした。
「あなたはぜんぜん変わらんね」とおばあちゃん。
「いいや、あんただってちっとも変わらないよ。」とのケネスさんの言葉におばあちゃんは涙ぐんでいた。
「60年ぶりかね。私のことなんて忘れてしまったかと思っとったよ。」
「忘れる訳ないだろ。俺はこんなだから同じ場所に何年もいられない。でも毎年あんたに会いには来ていたんだ。声はかけられなかったが…」
私は驚いた、どうみてもケネスさんは20代の青年に見えたから。

次の日おばあちゃんはやさしい表情で話をしてくれた。
(192)2005/11/23 00:42:41
文学少女 セシリアは、とりあえず…
2005/11/23 00:42:50
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに今日あまり発言できそうになかったら、誰かに飴を〜!
2005/11/23 00:42:55
学生 メイ
ちょっと空けるよ。
なんか言いたい事あったら、ささやいといてね。
(*17)2005/11/23 00:44:18
見習いメイド ネリー
>>186 レベッカ様
もし、ラッセル様が最初から占い師を騙りたかっただけの狼であれば、もっと言動にそれっぽさを出してきてもいいように思うのですが…。

とりあえず、ラッセル様の1Dの動きを後ほど洗い出して見ます。今日はご発言出来ないようですし…。
灰考察もまだ途中ですし…(溜息
(193)2005/11/23 00:45:16
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、「飴いただけると助かります。」
2005/11/23 00:46:06
墓守 ユージーン
明日は感情論で▼メイ。
2005/11/23 00:46:53
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアの頭を撫でた。さわさわ。
2005/11/23 00:47:23
学生 メイ
万が一吊り決定したら、おとなしく吊られる?
それとも、狩人COとかする?
ごめん、ほんといかなきゃ。相談乗れない。
(*18)2005/11/23 00:48:00
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに懐いてしまった。
2005/11/23 00:48:13
学生 ラッセル
あぁ〜っと、仮決定出てるな。【仮決定了解】したよ。やばい、意識が飛び飛びだ…。
(194)2005/11/23 00:48:16
書生 ハーヴェイ
ただいま。
遅くなってごめん。風邪ひいてるのに沖縄料理のお店。
当然、お酒は泡盛。吊られろってことかな?

さて、議事録読む前に皆さんにお詫び。
携帯からざっとしか見てないけど、昨日の誤爆で不快な思いと疑惑を生んでしまった。
単純に凡ミスです。
本音はこう↓

「RPに失敗してむしゃくしゃしていた。RPに成功している人なら誰でもよかった。今は反省している。」

本当にごめんなさい。
(195)2005/11/23 00:48:57
学生 ラッセル
>>ネリー
あぁ、そうだな。敵に塩を送るようなもんだが、こんな状態で温存しといても意味ないしな。
(196)2005/11/23 00:49:45
医師 ヴィンセント
フラグが立ってる(笑

エピが楽しみかな(笑

んー、セシリアとリックには頑張って欲しいなぁ。
2005/11/23 00:49:51
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/23 00:50:01
文学少女 セシリア
推理といってもなぁ。
根拠のない勘で話しても、今後の参考にはならないだろうし…

まあ、霊能結果は楽しみだよ。
判定が割れれば、情報が増えるものね。
自分を信じてと言うだけじゃ無駄なのはよく分かっているけれど、真実は一つだものね。
(197)2005/11/23 00:51:45
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに目をキラキラさせている!撫で撫で。
2005/11/23 00:54:53
墓守 ユージーン
>>188
はっきり言おう。
この発言は許せないな。
感情論で吊りたくなる。辛いんだよ、正直。
なのに変な疑いかけるな!(涙
2005/11/23 00:56:36
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/11/23 00:56:39
学生 ラッセル
敵じゃなけりゃ、この思いを打ち明けてるんだけどな。
2005/11/23 00:57:06
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに「ありがとうございます(ぺこり」
2005/11/23 00:57:21
双子 リック
ごめん、希望きまらなぁ〜い。必ず今日中に希望は出すから、本決定出してもいいよ…
とりあえず反応あった部分を答えておくよ。
>>119 >>125
霊はマンジさん寄りって言ったからいいよね?
占いがネリーさん寄りなのは、占い師って占い結果が信じられないって言われるのは反論しやすいと思うんだけど、占い先の選び方が信じられないって言われると苦しいものがあるよね。黒狙って黒が出たら、ヤラセ疑惑も出るわけだし。
そういう状況下で占いをさせられる事を、「心細い」と、ネリーさんが思ったんなら、そこは共感出来るな〜って思ったんだ。だから、ネリーさん寄りだけど、ラッセル兄ちゃんにマイナス要素を見たわけでは無いんで、霊能者予想ほどネリーさんに寄ってるつもりは無いよ。
(198)2005/11/23 00:59:22
美術商 ヒューバート
>ハーヴェイ君>>195
意外と自分が思っているよりも他人は自分のことを気にしていないものです。あまり気に病まないで下さい。

私は今日周囲から気にされまくってしまったので、今そうとう慌ててますが。
(199)2005/11/23 01:01:18
酒場の看板娘 ローズマリー
※本決定!
【▼セシリアちゃん、●リックくん】

変わらず、です。
あんまり開き直られちゃうと人間?って考えたくなっちゃうけど…それをいっちゃうと誰も吊れなくなっちゃうからこのまま行きます。人間だったらごめん、セシリアちゃん。
(200)2005/11/23 01:02:59
医師 ヴィンセント
これはもう仕方ないね。
セシリアにはもうちょいだけでも頑張って欲しかったんだけど。
【本決定了解】
(201)2005/11/23 01:04:07
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア猫っぽい!とキラキラしつつ、意見言えるだけ言った方がええで。
2005/11/23 01:04:29
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解しました。】

発言内容で見れば、りっくんは言葉少なくても寡黙とは思えない。
ただ、コアタイムが合わないってだけな気がする。今日は発言してるし、寡黙吊り候補には上げるのは酷だと思う。
(202)2005/11/23 01:04:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
11
17
15
29
16
13
12
7
27
17
21
22
26
35