人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1013)恋愛至上主義/第6弾 : 1日目 (3)
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさん、監督、おやすみなさいなのですわ。

>>397
ならば女同士で内緒話といきませんこと?
(398)2005/11/20 22:56:04
双子 ウェンディ
>>398
! したいしたいしたいっ。
[ウェンディは、急いでラーメンを平らげる。スープもごくごくと飲み干して。]

ふはー、ごちそうさまでした!

…あれ、でも、内緒話って何をすればいいんだろう。
(399)2005/11/20 22:58:05
学生 ラッセル
[リックとトビー、ウェンディとヘンリエッタを眺めながら]
なんかいいね…、こういう風景。
和むなぁ…。
[ココアを飲みながら]
(400)2005/11/20 22:58:37
冒険家 ナサニエル
[食べ終わった食器を片すと入り口の前に立ち]

……平和なのはいいことであります。
自分のような軍人が不要な世界が出来上がればそれが一番いいのでしょうね。

[子供たちの様子を見ながら微笑んで]
(401)2005/11/20 23:00:54
双子 リック
>>390
適当な……。
[まっさきにある人物が思い浮かぶが、口にはしなかった]
(402)2005/11/20 23:00:55
踊り子 キャロルは、学生 ラッセル>>400に同意して頷き、微笑んで子供達を見守っている。
2005/11/20 23:00:58
冒険家 ナサニエルは、>>402 しごきあげて根性鍛えなおしましょうか。
2005/11/20 23:01:40
双子 リック
>>394
頑張れ、エッタ…。…なんか、エッタの罠回避より大変そうだけどな…。
(403)2005/11/20 23:02:11
牧童 トビー
もしかしてこの間のコショウ爆弾…リックが?
あのあとクシャミ止まらなかったんだけど…っ!

そんな、せめてどの辺りにトラップが仕掛けられてるとか教えてくれても良いのに…。

[トビーはリックにうんうん、と頷いて]

…だもんね。明日はちゃんと…おっと、危ない。

>>397

わあ、ごめんねウェン。
教えてあげたいのはやまやまなんだけど…ほら、裏山危ないし。
…えーと、教えたらリックに何言われるか…。
(404)2005/11/20 23:02:20
牧童 トビーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/11/20 23:02:42
お嬢様 ヘンリエッタ
[うーん、としばし悩むように腕を組んで]
>>399
…そうですわね。

[思案の末、くすりと笑んで]

女同士の内緒話と言えばやっぱり気になる殿方についてじゃありませんこと?
(405)2005/11/20 23:03:08
新米記者 ソフィー
[食器を片づけながらエッタとウェンの話を聞いている]

今夜はみんなに喜んで貰えて良かったー。
明日の夕飯も何か作れるもの捜してみようかしら?
(406)2005/11/20 23:03:10
双子 ウェンディ
[>>402リックとナサニエルのやり取り聞いて]

ドクターさんなら、なんだか楽しんでやりそうな気がします。(にへ)
(407)2005/11/20 23:03:29
学生 ラッセル
飴玉誰にあげるかずっと悩んでたんだけど…
見てたら女の子達の内緒話にあげるのが
一番かな。ヘンリエッタちゃんにあげるね。
(408)2005/11/20 23:04:35
お嬢様 ヘンリエッタ
[遠い目をして]
>>403
ええ…本当に監督は性質が悪すぎですのよ…
あれさえなければ良い方なのですけれど…
毎日毎日メイド服を着てくれとせがまれるのはご勘弁願いたいところですわね…
(409)2005/11/20 23:04:57
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル「まぁよろしいんですの?嬉しいですわ〜!」
2005/11/20 23:05:20
牧童 トビー
(中/そろそろ落ちますねー。明日は月曜日だから…大変(笑)
(*109)2005/11/20 23:05:24
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに水色の包み紙の飴玉を渡した。
2005/11/20 23:05:42
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/11/20 23:05:51
冒険家 ナサニエル
>>407

楽しんでやってくれるならそれにこしたことはない。
ではヴィンセント殿を鍛えあげるとしようか。
みっちり鍛え上げてあの曲がった性根を正してやろう。
(410)2005/11/20 23:06:35
双子 ウェンディ
>>404
うー、いいもん、エッタちゃんと内緒話するから。
[少しだけむくれるが、すぐににへっと笑って]

>>405
気になる殿様…。じゃない、殿方…。うー。本当に、内緒話だね。
[少し照れた様子で、でも楽しそうに笑う]
(411)2005/11/20 23:06:45
医師 ヴィンセント
……だからなんでこんなに占われ属性なんだよと。(笑)
2005/11/20 23:07:04
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
そういえば独り言使ってなかったので、
今更ですが今呟いておきます。


変態がいて嫌な気分になってる方、

【 恨 む な ら エ ッ タ で す か ら 】


変態村になってもいいって許可したのエッタ中の人だもん(遠い目)
私悪くないもん(遠い目)
2005/11/20 23:08:31
文学少女 セシリア
>>401

[...は、ナサニエルの発言に微笑んだ]
そうですね。
私も……所属は違いますが、そう思います。
(412)2005/11/20 23:08:39
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに丁寧にお辞儀。「有難うございますなのですわ!」
2005/11/20 23:08:45
双子 リック
>ナサ兄
…ナサ兄に任せるっ。[笑いながら]

>>404
あ、いや。俺は回避するだけさっ。
………あー、コショウ爆弾は…。
[少しだけ目をそらして]

あと、飴ありがとーな!

…それと、ほんとに内緒な。今ウェンを裏山に近づけたくねーし…。
(413)2005/11/20 23:09:06
新米記者 ソフィー
ペーターお休みなさい。

みんな・・・ケールが占いに対抗COしたのに気が付いているんでしょうか?
有るイミ凄い敗北感ですね・・・・ははは(乾いた笑い
(*110)2005/11/20 23:09:20
牧童 トビー
…見事にというかなんというか…。
(*111)2005/11/20 23:10:01
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んで頭を優しく撫ぜた。
2005/11/20 23:10:04
医師 ヴィンセント
ちなみに、ノリというか言葉のアヤというかで、エッタの中の方と元作品を同じとするRPをさせていただいています、4村でお世話になりました某者です。

某者とか言って、エピではIDばれてるんだから全然意味無いんですがまあ気にしちゃいけませんよ。


でもって元ネタキャラ、いまいちつかめてないので凄くニセモノくさくなっています。ごめんなさい!
あーでも変態は楽しいね!


orz<雰囲気ぶちこわしてます本当に申し訳ありません…。
2005/11/20 23:10:12
踊り子 キャロル
[ナサニエルの発言に驚いて目を見開き、そして不安そうに尋ねる]
>>401
あの……本当に…本当に軍人さんなどがいない世界ができれば一番いいと思っているんですか?あ、咽喉がお辛いようでしたら、聞き流してくれて構いません…
(414)2005/11/20 23:10:48
お嬢様 ヘンリエッタ
[思わずぶっと噴出して]
>>411
ウェンディ、殿様って…!

[しばらく笑い続けていたがやがて気を取り直したように]

それでウェンディはどなたか気になる方がいまして?
もしよろしければ私にだけこっそり教えてくださいまし。

。oO(中/名前は本当に挙げても(ごにょごにょ)で済ませてもよろしいのですわ〜)
(415)2005/11/20 23:11:37
学生 ラッセルは、>>414 の言葉に視線をそちらへ向け
2005/11/20 23:11:55
双子 ウェンディ
>>401>>412
平和に楽しく出来るのが、一番ですよね。
毎日こんな風に楽しく過ごせたら、とっても幸せなのに。
[ウェンディは、やんわり微笑みながら、ナサニエルとセシリアを交互に見る]

>>410
うーん、でも、お医者さんの仕事できなくなると大変ですから…
ふふ、お手柔らかにしてあげてください。
[ナサニエルを見て、にへっと笑う]
(416)2005/11/20 23:12:33
お嬢様 ヘンリエッタ
…ラッセル…優しい方ですのね。
今の撫で撫では…にーにーを思い出しましたわ…
いつも困ったように笑って私の頭を撫でてくださったにーにーを…。
2005/11/20 23:12:37
踊り子 キャロル
ん…ナサニエルさんもセシリアさんももしかしたら…いい人なのかもしれないですね……
どうなのでしょうか??軍人さんは嫌いです……いつも私の幸せを踏みにじる存在としか思えません。ですが…ですが、軍人の方の中にも…>>401と考えて下さる方がいるのでしたら……世の中は変わるのかもしれないですね…
2005/11/20 23:12:56
お嬢様 ヘンリエッタ
[ラッセルに頭を撫でられ、少し驚いたように眼を見開く。そして小さく呟く]

…にーにー…。
(417)2005/11/20 23:14:25
冒険家 ナサニエル
>>414
国や国民を守る大義名分はあれど、軍隊など所詮命令で殺し合いをする集団です。
そのようなもの、無いに越したことはないでしょう。
もっとも古今東西歴史を紐解けば分かるとおり、そんな世界は夢幻の世界でありましょうが。
(418)2005/11/20 23:14:38
新米記者 ソフィー
今夜もツインズ達の楽しい会話を聞けそう。

子供の頃に母に読み聞かせ絵本を読んで貰っている時の
ように幸せな気持ちになるのは何故なのかしら?

[片付けが終わり暖炉の横の椅子に座る・・ナイトャップ替わりのワインを飲んでいる]
(419)2005/11/20 23:14:53
牧童 トビー
ウェンもエッタも、内緒話かあ…。
いいよ、僕らも内緒事、あるもん。(笑)

うん、飴は食べちゃっていいから。
…明日は裏山に必ず長い棒をもって行く事にするよ…。
恐いなあ…本当、いくつのトラップが仕掛けられてるんだろ…あそこ。

[ナサニエル達の会話を聞きながら]
それにしても…ドクターさんをしごくなんて…。
裏山に連れてったら、さぞかし鍛えられるんだろうなぁ…(想像中)
(420)2005/11/20 23:15:35
双子 ウェンディ
>>415
最初そう聞こえて…どんなお殿様いたかな、とか。うん、殿方だよね、えへへ。
[恥ずかしそうにふるふると頭を振って笑う]

…えっと、えっとねえ。…内緒だよ?
[ヘンリエッタの耳元で、ごにょごにょとある人の名前を挙げた]

oO(中/独り言で呟いてみます。笑)
(421)2005/11/20 23:16:11
双子 リック
[ウェンとエッタの内緒話を少しだけ気にしながら、気にしない振り]
oO(何あんなに笑ってんだろ…)

>>401
そうだよなー、平和が一番だもんなっ。
…でも、軍人がなくなったら、その仕事にやりがい感じてるナサ兄がこまらねー?
[笑いながら言った後、ウェンの>>416の言葉に、更に笑った。]
(422)2005/11/20 23:16:20
双子 ウェンディ
…ナサニエルさん。

…えへへ、格好良くて、優しくて…。…えへへ。
2005/11/20 23:16:33
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに、その時は他にやりがいある仕事を見つけるよ。(微笑)
2005/11/20 23:18:38
お嬢様 ヘンリエッタ
[呟かれた名前に驚いたような顔をしてウェンディを見つめ]
>>421
まぁ、そうでしたの…!
私、もちろん貴方の恋を精一杯応援させていただきますわ!

…私は…もちろん内緒にしていてくださいましね?

[ウェンディの耳元でごにょごにょととある人の名前を囁く]

。oO(中/私も独り言に残しますわ(笑))
(423)2005/11/20 23:18:56
冒険家 ナサニエル
これでウェンディとエッタが同じ人を呟いていたら笑えます。

ウェンディたちはお子様組で丸く収まるのかなぁ。
2005/11/20 23:20:03
お嬢様 ヘンリエッタ
…監督はいい方ですわ。
私がにーにーすら失ったとき、私を養子にしてくれようとまでして下さった方…。
けれど監督は未婚者ということでそれは適わなかったのですけれど…
ふざけてはいますけれど、本当に私のことを考えて下さってますわ…

…けれど、さっきラッセルさんの手に私は…忘れ掛けていたにーにーのことを思い出して…

…今気になっているのは、ラッセルさんなのですわ。
2005/11/20 23:21:19
牧童 トビーは、双子 リックに、…もしかして、気になるの?…内緒話。
2005/11/20 23:21:34
学生 ラッセル
。oO(僕は気になるよ、内緒話。)
2005/11/20 23:22:04
双子 ウェンディ
>>423
えへへ…なんだか、恥ずかしいね。ありがと、エッタちゃん。
[照れくさそうに笑った後、ヘンリエッタに感謝して]

…うんうん。…わあ、わあ。そうだったんだ…。うん、うんっ。
わたしも応援するからっ!頑張ろうね、おたがい。ふふっ。
[名前に驚きつつも、幸せそうに微笑む]
(424)2005/11/20 23:22:29
踊り子 キャロル
>>418
夢幻の世界でもそれを願ってしまう私は愚かだと思いますか?って何聞いているんでしょうねぇ…私ったら…ナサニエルさんが本当に優しい方だと分かってよかったです〜ありがとうございます〜

[取り繕うようにいつもと変わらぬ能天気な笑顔で明るい声をあげる]
ああああああ!!私家の鍵どこにやりましたっけ?あれ?なくしたんでしょうか?それとも、鍵も閉めずに来ちゃった??困りましたわ〜

[キャロルは皆にお辞儀すると急いで慌しく帰っていった@退席]
(425)2005/11/20 23:22:41
文学少女 セシリアは、。oO(ちょっと席はずしぎみ。適当に放置しといて下さい。)
2005/11/20 23:22:51
双子 ウェンディ
>>422下ナサAct

ナサニエルさん、格好良いー…。あうう。

[ウェンディは微笑みにノックアウト気味だ!]
2005/11/20 23:23:21
医師 ヴィンセント
。゜゜(´□`。)°゜。


ウェン ち ょ う 可 愛 い 。


と、こんなところで独り言に好きな人の名前を(略
いえ、勿論冗談ですよ。
2005/11/20 23:23:45
双子 リック
>>420
まーな〜。じゃあ、明日は(ごにょごにょ)…で!

長い棒は、基本だよなー。裏山で沢山拾えるから、持ってかなくても大丈夫だろー。
あと、お前もあんま、1人で行くなよー?
もしもの時に怖いからなー。

>ナサ兄
さすがナサ兄だよな〜!
そんな風にいえるなんて、凄ーよっ。

……俺、ナサ兄みたいな大人になりてーな〜。
(426)2005/11/20 23:24:07
双子 ウェンディ
>>423
…これで、エッタちゃんが、ナサニエルさんだったら…。

…らいばる?

…でも、ラッセルさんかなあ…。リックは違うのかな。
2005/11/20 23:24:48
踊り子 キャロル
ヘンリエッタさんとウェンディさんが同じ方を好きになっていないことをお祈りしますわ〜
流れ的に、ウェンディさんはナサニエルさんで、ヘンリエッタさんはラッセルさんでしょうか?

私も皆様と同じ方を好きになることだけは避けないと…争いは好みませんもの…ウェンディさん→ナサニエルさん、ヘンリエッタさん→ラッセルさん、ネリーさん→ヴィンセントさんかな?ソフィーさんやセシリアさんはナサニエルさんかしら?セシリアさんはヴィンセントさんな気もしつつ……
2005/11/20 23:24:59
双子 リック
>トビー
だって、あんなに楽しそうに笑ってるんだぜ?
まーいいけどっ。気にしてねーけどっ。
(427)2005/11/20 23:25:06
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルさん、またですかー…! と、去り往く背中に手を振った。
2005/11/20 23:25:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>424
たまには女同士で内緒話というのも楽しいものですわね〜!
…ちょっと恥ずかしかったりもしますけれど。

[ウェンディの笑顔に自分も顔を綻ばせ]

絶対に絶対、内緒ですわよ?
(428)2005/11/20 23:26:58
お嬢様 ヘンリエッタ
(中)
これでウェンディと好きな人が被っていると笑えますわね〜(笑)
でもウェンディがラッセルさんというのはないと思っているんですけれども。
無難なところだとナサニエルさんかしら〜…
2005/11/20 23:27:48
冒険家 ナサニエル
>>425
愚かだとは思いませんが、たまには現実を見ることをお勧めいたします。

[キャロルにお疲れ様でした、と敬礼]
(429)2005/11/20 23:27:57
双子 リック
>>425
家の鍵…!…キャロ姉ちゃんって…。
またなー、気をつけろよーっ[手を振って]
(430)2005/11/20 23:28:01
雑貨屋 レベッカ
[帳簿をパタンと閉じると]

終わった・・・
やっとみんなと話せるわ・・・って皆様居ない??
(431)2005/11/20 23:28:24
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに手を振った。「お疲れ様なのですわ〜!」
2005/11/20 23:28:41
学生 ラッセル
>>417
[ヘンリエッタの呟きに、小さく首を傾げるが
 意味に気づかず微笑んで返し]

>>418
……。
無いに越したことない…か…。
[小さく呟いて考え込むように目を閉じ@離席気味]
(432)2005/11/20 23:28:51
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに、慌てて又転ばないでね〜と後ろ姿に声を掛けてノシ
2005/11/20 23:29:17
踊り子 キャロル
ん〜いつもの弱気はだめですねぇ……私も恋愛に参戦しないと…恋は勝ち取るものですわ〜
……で、誰に?って話なんですよねぇ……
戦うならば、一番人気っぽいナサニエルさんに行くべきでしょうけれども……ん〜軍人さんですしねぇ…
誤解していた部分はありますけれども、それでも軍人さんは苦手ですしね〜
2005/11/20 23:29:32
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルの走り去る姿を見送った。
2005/11/20 23:30:14
冒険家 ナサニエル
自分も喉が枯れますので、後は静観しております。
ここは自分ががっちり警備しておりますので、皆さん安心してお休みください。
(433)2005/11/20 23:30:36
冒険家 ナサニエルは、集会場の入り口で「休め」の体勢で突っ立っている。@退席
2005/11/20 23:31:02
双子 ウェンディ
>リック・トビー。
えへへ。だって、2人とも内緒話楽しそうにしてたんだもん。
リックは昨日はエッタちゃんとも内緒話してたしー…。
たまには、わたしだって内緒話したいもん。
[ウェンディはにへっとリックとトビーに微笑んで]

>>428
うん、楽しいねえっ。えへへ、でも、うん。聞かれないようにこそこそと、だね。
…あ、普通に話したら内緒話じゃないもんね。普通のお話も楽しいけど。
[微笑んだまま、ヘンリエッタと笑い合って]

うん、絶対に内緒だよ。指切りしちゃえ。
[ヘンリエッタの小指と自分の小指を結んで、おまじないをかけた。]
(434)2005/11/20 23:31:19
牧童 トビーは、踊り子 キャロルさん、大丈夫かなあと出て行った後、視線をやった。
2005/11/20 23:31:31
踊り子 キャロル
>>429
うん、手厳しい。さすが軍人さんですわ〜……

だめですねぇ……ナサニエルさんに絡むと怒ってしまいそうですわ〜軍人さんと考え方が違うのが一番の理由でしょうけれども……軍人さんの考え方は苦手なのですわ〜はふぅ…
2005/11/20 23:32:24
新米記者 ソフィー
レベッカさん、お疲れ様でした。

やっとゆっくりお話しが出来そうですね。
珈琲入れますか?ワインでも?
(435)2005/11/20 23:33:04
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカにひらひらと。お疲れ様ですー…でもそろそろ眠いです…。act0
2005/11/20 23:33:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>432 ラッセル
…お気になさらないでほしいのですわ。
ちょっと今頭を撫でられて…懐かしいことを思い出しただけですの。
…貴方の手にそっくりな方を知っているものですから…。
(436)2005/11/20 23:33:55
雑貨屋 レベッカ
[ソフィーに微笑むと]

ありがとう。ワインいただこうかなぁ
少しゆっくりお話もしたいしね
(437)2005/11/20 23:34:41
牧童 トビー
まだまだ寝れません。(笑)
それにしても、闇討ち…誰からしよう。

正直、どの人もそんな事したくないんだけどね…。
(*112)2005/11/20 23:35:59
双子 リック
>>431
レベッカお疲れー!…ごめん、俺もそろそろ眠いし…。
[申し訳なさそうに]

>>433
仕事、頑張ってなー!
っへへー。確かに家に帰るより、こっちのが安全だよな。

>>434
でも、俺とウェンだって色々あるよな、内緒話。
お前もあれ、絶対内緒だからなー。
[少し笑って]

あ、そだ。泊まる部屋だけど、俺と隣にしよーぜっ。
(438)2005/11/20 23:37:10
お嬢様 ヘンリエッタ
[くすくすと笑いながらウェンディに額を寄せ、ちらりとリックとトビーを伺って]
>>434 ウェンディ
あの二人は私たちが何を話しているか随分と気にしてらっしゃるようですわ。
こうして気にされるのもなんだか楽しかったりいたしますわね〜
もちろん普通に皆さんとお話するのもとても楽しいんですけれど。

[指切りに微笑んで]

お互いに頑張りましょうなのですわ。
(439)2005/11/20 23:38:21
牧童 トビー
>リック

明日また…だね。

長い棒…っていっても、換わりの見つけなくちゃ。(笑)
大分消耗するんだよ?此間なんて棒の先が爆発したし…。

本当、裏山…恐いなあ。
リックと二人でいかなきゃ、リックの仕掛けた罠の場所、わからないもん。(笑)

…内緒話は…楽しめればいいよね。


>>434
本っ当にごめん。
内緒は内緒だから・・うん。
仲間外れにしてるわけじゃないんだよ、本当。
(440)2005/11/20 23:38:37
新米記者 ソフィー
[ワイングラスを満たすとレベッカの前に置いた
自分のグラスも満たすと少し持ち上げ]

乾杯ー、お仕事ご苦労様でした。
明日からは少しはお話しできるのでしょうか?
(441)2005/11/20 23:38:42
踊り子 キャロル
個人的にはトビー君が可愛らしくて弟にしたくて仕方ないんですよねぇ…恋愛対象ではないんですけどね。

まとめ〜
ウェンディさん、リックさん→可愛らしい双子。大好き。
ヘンリエッタさん、トビー君→可愛らしい子供達。大好き。
ソフィーさん、ニーナさん、ネリーさん→同世代?話していて気が楽。大好き。
レベッカさん→お姉さんのように慕う。大好き。
ローズさん→迷惑をかけて申し訳ないと思いつつ懐いている。大好き。
先生→いつもお薬等で世話になっている。大好き。
ラッセルさん→少し内気な人だが、優しい雰囲気。大好き。
セシリアさん→優しい人。でも軍人であるので苦手。
ナサニエルさん→いい人ではあるけれども、考えが相容れない。苦手。

ハーヴェイさん、ヒューバートさん→もっとお話したいなぁ…

……簡単すぎるまとめ。ほとんどの人大好きですねぇ…そりゃあ、恋に落ちるわけないですねぇ…
2005/11/20 23:40:11
双子 ウェンディ
>>438
うん…わたしも眠いー…。
エッタちゃんとリックの部屋の間が良いなあ…。

エッタちゃん、もし起きてたらお部屋でも話そうね。(には

>>433
お疲れ様です。えへへ、安心して眠れます。

えと、それじゃ、お先にです。おやすみなさい、良い夢をっ。(ぺこり)@退席
(442)2005/11/20 23:41:15
雑貨屋 レベッカ
[グラスを少し持ち上げ]

乾杯♪
明日からは、沢山話せるわよ(にこ
ちょっと納品トラブルがあったのよ・・・一人で切り盛りしてると、トラブルに弱いのよねぇ(吐息
(443)2005/11/20 23:43:14
双子 リック
>>442
おうっ。んじゃ、俺もそろそろ寝よっと。
皆おやすみー![皆に手を振り@退席]
(444)2005/11/20 23:44:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>442
そうですわね、私の隣部屋がウェンディで、その隣にリックが入ればよろしいんじゃないのかしら。
ウェンディ、私もそろそろお部屋に戻ることにいたしますわ。
大分眠くなってきてしまいましたの…
でも今日はお互いに眠ってしまうまでひたすらお部屋で話すというのも楽しそうですわね?
限界に挑戦ですわよ〜!
(445)2005/11/20 23:44:33
新米記者 ソフィーは、寝る人にお休みなさい〜ノシ
2005/11/20 23:45:22
牧童 トビー
よいしょ、皆お疲れ様。
ボクも明日牧場に行かなくちゃいけないから、これで帰るよ。

…いいなあ、皆お泊り。
ボクも泊まれればいいんだけど、明日早いし…。
ってことで、おやすみなさい。

あとは、お二人でごゆっくり…。

[...と、少々駆け足気味で集会場を出て行った@退席]
(446)2005/11/20 23:45:25
お嬢様 ヘンリエッタ
[集会所を見渡して丁寧にお辞儀をし]

それでは皆さん、また明日なのですわ。
おやすみなさいませ。

[ウェンディの後を追うようにぱたぱたと二階へ@退席]
(447)2005/11/20 23:45:29
雑貨屋 レベッカは、眠りに付く者達に手を振った
2005/11/20 23:45:48
牧童 トビーは、(中/話乗れなかったり返せなくてごめんなさいorz)
2005/11/20 23:46:12
双子 リック
<中>
トビー返答できずごめん!orz

エッタはラッセルか〜。ちぇー。笑
ナサ兄は、どっちかってとウェンとくっついてほしーしな〜。

トビーでもねらうか?違
2005/11/20 23:46:40
お嬢様 ヘンリエッタ
(中)
壁の花でいいと思っておりましたけれど、この幼児四人組は思っていた以上に楽しいのですわ〜!
ウェンディはもちろん可愛いしリックもトビーも可愛すぎるのですわ。
けれど…お互いにお友達、というところなのかしら…。

私はラッセルさんににーにーを見てしまいましたけれど…相手にされなさそうですわねぇ…(溜息)
トビーやリックも素敵なのですけれど、私はにーにーを探しておりますの…
2005/11/20 23:48:20
新米記者 ソフィー
>>443
うわぁ、大変でしたね。
でも、明日からはゆっくり出来るのでしょう?
レベッカさんは何時も忙しそうで・・・今朝の朝食のお礼も言えなかったです。(にこ
(448)2005/11/20 23:48:37
雑貨屋 レベッカ
[ワインを飲みながら]

ハーヴとかヒューバートさんともお話したいんだけどねぇ・・・
お忙しいみたいね?
(449)2005/11/20 23:49:37
新米記者 ソフィー
[トビーにも手を振りながら気を付けて帰ってねと告げた。]

今日は沢山の人で目が回りそうでしたね。
相変わらずナサニエルさんはモテモテだし(笑)
でもハーヴェイさんって私まだ会ったことがないんです。
どんな方なのでしょうね?
楽しみです。
(450)2005/11/20 23:52:21
双子 リック
<中>
っていうか、17発言で使い切るドクターに脱帽。

すげえ…!!
2005/11/20 23:52:24
雑貨屋 レベッカ
お礼を言われるような朝食じゃないわよ(微笑)
簡略のご飯だったわねぇ
(451)2005/11/20 23:53:32
冒険家 ナサニエル
……俺もてもてか?
リックとウェンディかまいっからかしてるだけな気が。
2005/11/20 23:54:04
新米記者 ソフィー
[...はクスクス笑いながら]

いいえ、涙が出るほど嬉しかったです。
そういえば・・・
私、ヒューさんにはお会いしたこと有りますよ。
疾風のように現れて疾風のように去ってしまいましたのでろくに話も出来なかったんですけど。
大きな会社の社長さんだとか?
お髭の素敵な紳士でしたわ。
(452)2005/11/20 23:57:07
雑貨屋 レベッカ
もう少し戻ってくるのをまってみましょうか
そのうち帰ってくるかもしれないわね
(453)2005/11/20 23:57:53
雑貨屋 レベッカ
髭の紳士ねぇ・・・なんだか静かな村が賑わってて戸惑っているのよ。
(454)2005/11/20 23:59:31
新米記者 ソフィー
そうですね。
何方か来て頂けると嬉しいのですけど・・・

きっと明日の晩には皆さんのお顔も見ることが出来ますね?
その暁には・・・楽しいゲームで愛の歌でも歌っていただきましょうか?

[1人想像して可笑しそうにクスクスと笑う。]
(455)2005/11/21 00:05:08
雑貨屋 レベッカ
ゲームかぁ・・・楽しいゲーム増やさないとね?(にっこり
(456)2005/11/21 00:09:34
双子 リック
現在のラヴ&信頼スケール。

ナサ>エッタ=トビー>ソフィー>ハーヴ=ラッセル=ローズ=キャロル=セシリア>他

別格:ウェン

かなー?エッタとトビーの位置が微妙だぜ〜。
2005/11/21 00:15:11
新米記者 ソフィー
ええ、子供達も楽しめるようなのを皆で考えましょう!

[...はレベッカのグラスをワインで満たしながら・・]

ん〜〜、そろそろ眠くなってきたみたい。
レベッカさん、お先失礼して良いですか?

[ほどよく酔ったらしく顔がほんのりと桜色に染まっている。]
(457)2005/11/21 00:15:56
雑貨屋 レベッカ
ええ、ゆっくり休んでね
もう少しワインを楽しんでるわ
おやすみソフィーさん
(458)2005/11/21 00:17:12
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、又明日一緒に晩酌してくださいね〜♪お休みなさいノシ
2005/11/21 00:18:25
雑貨屋 レベッカ
[ワインを飲み干すと]

私も失礼するわ

[店へと帰っていった@退席]
(459)2005/11/21 00:44:42
見習い看護婦 ニーナ
[...は自分の家で考え事をしている。]

軍人が居なくなったって…平和な世界が出来るわけじゃない…。

…本当の平和って…何?

…お母さん…お父さん…。
2005/11/21 01:01:46
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
[薄く目を開けてから辺りを見渡し]

ぅ…ん?…いけない…寝てたかな…。

[立ち上がり伸びをすると首を振って眠気を覚まし、
 食器類を片付けた後に2階の部屋へと戻っていった@退席]
(460)2005/11/21 01:09:27
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
というか、ラッセルと絡みたい。
ハーヴと絡みたい。
レベッカとも絡みたい。笑
ソフィーともエッタともっ!><

ptがたりねえ…!!
2005/11/21 01:34:52
踊り子 キャロル
うぅ…寒い〜
一晩中探したけど、結局鍵見つからなかったし、上着はアーヴァインさんに貸したままですし…今日見つからなかったら、扉ぶち破りますかぁ…修理代嵩みそう…
お薬代でも稼ぎにひとっ走り宮廷にでも踊りに行ってきますかぁ…ん〜はぁ…

[眠そうに目をこするとパタパタと走って去っていった]
(461)2005/11/21 07:18:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちらりと集会場を覗いた。
2005/11/21 07:39:31
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・って、誰もいるわけないよねー。
さて、帰って寝るかなー。

(昨日は急に呼び出しくらって何も言わずに居なくなっちゃってごめんなさい!
今夜は22時ごろには来られそうかなー、また皆と会えれば嬉しいよ。
じゃ、また!)
(462)2005/11/21 07:43:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイはどうしちゃったのかなぁーと思いつつ集会場を後にした。
2005/11/21 07:43:31
新米記者 ソフィー
[目を覚まし、慌てて身支度を整え階下へ・・・]

おーーーっ、寒いわ!
朝ご飯は・・・・作らなくちゃいけないわねぇ?

[かすかに火が残る暖炉に新しい薪をくべると…ぼっと勢いよく新しい火が燃え上がる…]
(463)2005/11/21 07:45:00
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、行ってらっしゃいと声を掛け手を振った。
2005/11/21 07:45:53
酒場の看板娘 ローズマリー
(PL/
信用度というかそれ以前の問題というかー(爆)
まぁ気にしないでおこう、胃が痛い!w
RPの方向性思いっきり間違っちゃったねー、修正するの大変そうだ(滝汗)
ど、どうしよう〜
まぁ何とかするか、あはは(汗笑)

表で言ったとおり今日は22時くらいいならないと顔を出せないけど、昼間時々様子見に来るね)
(*113)2005/11/21 07:46:10
酒場の看板娘 ローズマリー
Σびっくりしたw
(*114)2005/11/21 07:46:37
新米記者 ソフィー
[少し考え…昨日の鉄板を暖めそこで卵を落としベーコンを焼き始めた…]

良い考え。私ったら天才かも?(笑)
コレだったら一度に沢山の目玉焼きとベーコンが焼けるわ。

[テーブルにパンとジャム・バター珈琲・紅茶などの飲み物も用意し自分も食卓についた]

頂きま〜す。(手を合わせ

[食事を済ませるとトレンチコートに身を包み外出。時々覗きますが@離席気味]
(464)2005/11/21 07:55:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あーどうしようっかなホントどうしようっかな(汗)
うーんとうーんと(>_<;)
うぁぁぁぁぁ〜。
ログ、ログ全部消してぇ〜!
ハーヴェイ状態からやらせてぇ〜(ぁ
2005/11/21 07:57:08
新米記者 ソフィー
ケールおはよう。
朝ご飯食べて行けば良いのに・・・
気を付けて行ってらっしゃい。

[頬に挨拶のキス]
(*115)2005/11/21 07:57:36
冒険家 ナサニエルは、入り口で休めの姿勢のまま突っ立って居眠りしている。@静観
2005/11/21 08:52:58
学生 ラッセル
[茶色いコートに白のマフラーを羽織り、音を立てずにそうっと集会場を出て歩いていった@退席(次回出没は夜になります)]
(465)2005/11/21 09:06:57
お嬢様 ヘンリエッタ
[もそもそと起き上がると隣にウェンディの寝顔があり驚く]

…あらあら、昨日はここでお話している間に二人とも寝てしまったんですのね…
ウェンディはまだ起きそうもありませんわね、このまま寝かせておいてさしあげようかしら。

[ウェンディに毛布をかけると身支度を整えて一階へ]

まあソフィーさんが朝ご飯を。嬉しいですわ。
いただきますわね〜!
(466)2005/11/21 09:49:52
お嬢様 ヘンリエッタ
[美味しそうに朝ご飯を平らげた後、食器を片付けて]

さて、と、皆さんお出かけのようですわね〜。
私も次のトラップを考えるために出かけて参りますわ。

次はどのようなものがよろしいかしら〜、をっほっほ。

[上機嫌で集会所を後に@退席]
(467)2005/11/21 10:02:29
冒険家 ナサニエル
やっぱり人狼以外の役職はつまらんのでありますよ。ニンニン。
2005/11/21 10:24:07
新米記者 ソフィー
[...は、コートの襟を立て寒そうに帰ってきた。]

ふぅ・・・寒いわねぇ。
朝からずっとアーヴェインさんを捜して歩いたのに何処に行っちゃったんだろう?
まさか、ナサニエルさんが来てくれたことを良いことに何処かで昼寝なんてしていないでしょうねぇ?

[くすっと笑うと暖炉の前に座り珈琲を飲んで休憩]
(468)2005/11/21 11:04:26
冒険家 ナサニエル
[首がかくっとなったことで目を覚まし]

……はっ!おはようございますであります。
お勤めご苦労様であります。

[暖炉の前のソフィーに敬礼]
(469)2005/11/21 11:24:14
新米記者 ソフィー
[暖炉の前で思わずウトウトしていたがはっと気がつくと・・・直立不動で敬礼しているナサニエルに気が付いた。]

あ、あら・・・おはようナサニエルさん。
寒いのにご苦労様です。
一瞬居眠りしちゃったみたい(えへ♪
(470)2005/11/21 11:48:37
冒険家 ナサニエルは、お昼ご飯を作りにキッチンへ。お昼は炒飯であります。@退席
2005/11/21 11:49:04
冒険家 ナサニエルは、タイミング悪くて申し訳ないであります。中身のお昼ご飯が…
2005/11/21 11:49:57
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル此方こそタイミング悪くてご免なさいね。ごゆっくり〜(手振り
2005/11/21 11:51:28
新米記者 ソフィー
[ナサニエルに挨拶を済ませると・・・お腹が小さな音を立てた]

昨日、セシリアさんが作ってくれたラーメンも麺を茹でれば良いだけになっているし・・・
ナサニエルさんが炒飯を作っていてくれているし
お昼ご飯は楽させて貰っちゃおう♪

[...はテーブルに付き眼鏡を掛けて手紙を書き始めた・・・新聞社の編集長宛の手紙にはキャロが面倒を見ている孤児院の子供達の話や何とか新聞で募金活動が出来ないか?などの相談が書かれていた・・・]
(471)2005/11/21 12:13:25
冒険家 ナサニエル
[皿にてんこもりに炒飯を盛り、もう一皿ソフィーの分を装って]

出来たであります。味は保証しないのであります。
所詮男の料理でありますので。

[ソフィーの分を渡すとテーブルについて山盛り炒飯を食べ始めた]
(472)2005/11/21 12:24:14
新米記者 ソフィー
[手紙を書き終わり、丁寧に封をした封筒に鳥の切手を貼り終えると、視線を上げて]

ナサニエルさん、ありがとう。
頂きまーーす。(手を合わせ

・・・・・
んーーー美味しいです。
情けないけれど私こんなに上手に作れないわ。
(473)2005/11/21 12:33:53
新米記者 ソフィー
ご馳走様でした〜♪美味しかったです。

[食事を終え食器をかたすと、マグカップに珈琲を二つ持って戻ってきた。一つをナサニエルに渡し・・]

昨晩、レベッカさんと話したのだけれど今夜は子供達のためにゲームで遊ぼうって事になったの。
ナサニエルさんは何か楽しいゲームの案とか無いかしら?

[一生懸命食べているナサニエルを見て微笑みながら]
(474)2005/11/21 12:52:07
冒険家 ナサニエル
[食べ終わって食器を片付けると]

>>474
ゲームでありますか?
自分はポーカーくらいしか存じてないのであります。
子供向けのゲームじゃないでありますね。

[お礼を言ってマグカップを受け取り]
(475)2005/11/21 13:00:12
新米記者 ソフィー
>>475
ポーカーねぇ?
子供向けじゃ・・・無いわよね?(笑

えっと、ナサニエルさん
私もリックやウェンと同じように話して欲しいな?
もちろん貴方が楽だと思う方で良いのだけれど・・・だめ・・・かしら?
(476)2005/11/21 13:17:32
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル(中/反応遅くて済みません。お忙しければ適当に離席してね。)
2005/11/21 13:19:12
冒険家 ナサニエル
>>476
ポーカーでも子供にできないわけではないでありますが。
リックもウェンディも14歳でありますから、あまり子供扱いしなくてもいいような気もするでありますがね。

リックやウェンと同じように、でありますか?
その方がよろしいのであれば従いますが……
一応自分以外の人間は上官扱いするようにと命じられておりますので……
(477)2005/11/21 13:31:34
冒険家 ナサニエル
なっち23歳の設定なんだよなぁ。
クインとネリーが26/17だったから別に子供扱いしなくてもいいのかコレ。
2005/11/21 13:32:10
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー。oO(自分は構わないのでごゆっくりどうぞであります)
2005/11/21 13:34:33
新米記者 ソフィー
>>477
そうよねぇ。
賭け事をするわけでもないし・・・ゲームだから大丈夫よね?
あんまり子供扱いするとあの子達に怒られちゃいそう。(笑

[上官扱いするように・・・の言葉に肩をすくめ]

でも、私は貴方の上官じゃないし、年上でもないのよね。
普通に話して貰える方が気が楽だわ。

[何やら想像したらしく、くすりと笑い]

ナサニエルさんは恋人にもそんな話し方をしそうね?
(478)2005/11/21 13:42:17
新米記者 ソフィー
o○(中/ナサニエル、rinaさんだったら笑うーw
時間的にもrinaさんっぽいけど?多分私もバレバレでしょうねww)
2005/11/21 13:52:54
文学少女 セシリア
……おはようございます。
…寝てました。
(479)2005/11/21 13:54:31
文学少女 セシリアは、集会所の隅で目を覚まし、二人に挨拶。
2005/11/21 13:55:15
冒険家 ナサニエル
>>478
じゃあそうするよ。
あんまりタメ口ばかり叩いてるとアーヴァイン殿に聞かれた時に殴り飛ばされそうで怖いんだが。
歳は……多分そんなに変わらないだろうしな。俺は23だし。

流石に恋人にあんな喋り方はしないよ(苦笑
そんなことをしたら即サヨナラされそうだし。
(480)2005/11/21 13:57:15
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに、おはようございます、と敬礼。
2005/11/21 13:57:27
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに、おはよう〜♪珈琲は?ご飯食べる〜?
2005/11/21 13:57:28
文学少女 セシリア
ゲーム…麻雀とか。
(481)2005/11/21 13:57:58
文学少女 セシリア
あ…お気遣いなく。
お邪魔するつもりはありませんから。

[...は厨房に向かい、昨日のラーメンを茹でている]
(482)2005/11/21 14:00:45
冒険家 ナサニエル
>>481
麻雀でありますか。
ポーカーと同じ原理でできそうではありますね。
でも子供に麻雀はポーカーより倫理的にどうよと思ってしまうのでありますが。
(483)2005/11/21 14:04:56
文学少女 セシリア
……そうですか。
。oO(私があの子たちと同じくらいの頃、艦の仲間に教えられましたけどね)
(484)2005/11/21 14:08:39
新米記者 ソフィー
[...はセシリアの >>482 に首傾げながら・・]

>セシリア
珈琲はきちんとドリップしたのよ。時間かかったけど(苦笑
ラーメンの具に今朝のハムエッグ乗せる?

>>480
>ナサニエル
うん!その言うしゃべり方の方が好き♪
アーヴェインさんには私からの命令だと言っておくわ。
それで良いでしょう?

うっ・・・ぷくくっ・・・

[...は何やら1人想像して笑っている]
(485)2005/11/21 14:09:16
文学少女 セシリア
……すいません。じゃあ、コーヒーとハムエッグ、頂きます。
(486)2005/11/21 14:11:48
冒険家 ナサニエル
>>484
。oO(自分も麻雀覚えたのは小学生のときだったのであまり煩くいえないのであります)

>>485
そうしてもらえると助かるよ。
殴り飛ばされるだけで済むならともかく懲罰まで加えられるとたまらないしな。

……何がそんなにおかしいんだ……?

[やや憮然とした表情で珈琲を啜り]
(487)2005/11/21 14:12:38
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに、ハムエッグと珈琲を無理やり出した。
2005/11/21 14:13:25
文学少女 セシリア
>ナサニエル

…私も、ソフィーさんみたいに話して欲しいです。

階級は私の方が上ですが、私は休暇中ですから。
……それに、ナサニエルさんの方がずっと年上ですし。
(488)2005/11/21 14:14:23
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー珈琲とハムエッグを受け取った。「ありがとうございます」
2005/11/21 14:16:27
新米記者 ソフィー
>>484
私が覚えたのは15歳位だったかしら?
家族麻雀で無理矢理に仲間に入れられたわ。

>>487
ご、ご免なさいね・・・・(やや涙目
・・・・
今までの口調で恋人とデートする所想像しちゃったら
「キスしてもいいでありますか?」なんて・・・
クスクス・・・・ごめんなさーーーーい!!(泣き笑い
(489)2005/11/21 14:19:30
新米記者 ソフィーは、私言っていなかったみたい。キャロと一緒の21歳よ。
2005/11/21 14:20:28
冒険家 ナサニエル
>>488
年齢など関係ありませんよ。
我々にとって重要なのは階級と勤続年数でありますから。
下士官にとって士官は神も同然であります。
命令とあれば従いますが……その、非常に恐縮なのであります……

この村の人たちは俺がアーヴァイン殿に殴られるのをひょっとして愉しみにしてるんじゃないだろうか……(溜息)
(490)2005/11/21 14:21:59
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー>>489 いくら俺でもそこまで野暮じゃないよ(苦笑)
2005/11/21 14:23:56
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエル「アーヴァインさんには私からも言っておきますよ」
2005/11/21 14:27:07
美術商 ヒューバートは、のんびりと集会所に現れた
2005/11/21 14:30:58
新米記者 ソフィー
>>490
あっ!アーヴェインさんで思い出したっ!!
何としても探し出してインタビューしてこなくちゃ。

ナサニエルさん、笑ってご免なさいね。
1人で妄想の世界に入ってツボに嵌ったみたい。(クスクス

>セシリアさん
じゃあ今度はお二人でごゆっくり。
 
[...は急いで身支度を整えコートを羽織っていってきま〜す@離席]
(491)2005/11/21 14:31:02
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに、お話しに付き合ってくれたお礼よ!(飴を投げて
2005/11/21 14:31:42
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/11/21 14:32:00
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートと、すれ違い様に挨拶。又後で〜ノシ
2005/11/21 14:33:13
冒険家 ナサニエル
>セシリア
そうしてもらえると助かる。
アーヴァイン殿は昔気質だから頭が固くて……

>>491
いや……まぁそこまでじゃないにしろ俺が野暮なのは確かだろうし。
気をつけてな。

[ソフィーに手を振った]
(492)2005/11/21 14:33:26
文学少女 セシリア
アーヴァインさんに用があるので、少しでかけてきますね。
また夜に。
(493)2005/11/21 14:33:37
酒場の看板娘 ローズマリー
さーて、こっちはどうやって軌道修正するかなぁ(汗)
だって〜、私が読んだ過去村はシリアスになってたからぁ〜(泣)
うーんとうーんと、赤はまだしも、占師騙りの下りがどうにもこうにもやりにくい〜いや〜自業自得〜!(脂汗)

…ま、いっか。
ミンちゃんとぺー太&狂人の人が幸せならそれで♪
基本基本♪
2005/11/21 14:35:44
冒険家 ナサニエル
>ソフィー
飴ありがと。

>>493
いってらっしゃい。気をつけて。

[ヒューバートをちらりと見て]

美人どころが消えて野郎が残ってしまい申し訳ありません、ミスター。

[小さく肩を竦めた]
(494)2005/11/21 14:36:07
美術商 ヒューバート
やれやれ、遅れてすまない。
部下がミスをやらかして事後処理に追われていた。

今夜も戻れそうに無いよ。
(495)2005/11/21 14:58:20
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2005/11/21 14:58:30
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに、自分の顔に何かついておりますか?ミスター。
2005/11/21 15:01:05
冒険家 ナサニエル
そういえば前回もナサニエル占い師だったよなぁ。

今回も占い師COって何これうさんくさっ!!
2005/11/21 15:01:48
美術商 ヒューバート
>>494

気にする事は無い、えー…ナサニエル君だったか?
(どうも男の名前が記憶に残らんな。)

中々のハンサムボーイだが、その程度では世界で二番目だな。
俺のエンジンが掛かるまでは女性陣を退屈させないでくれよ?
(496)2005/11/21 15:04:18
新米記者 ソフィー
はう・・・ナサニエルさんもてもてね。

まあ、これでナサニエルさんが誰かとカプーになったらキューピット役に徹すれば良いだけだから楽かしらねぇ?

セシリアさんが来たときにさっさと席を譲るべきだったのかな??
話の途中で急に席を立つのも可笑しいから頃合いを見たんだけど・・・・
私ったら気が利かない子・・・orz
 
(*116)2005/11/21 15:14:05
美術商 ヒューバート
つう訳で戻れそうに無いのだが…

占いやら何やら、面倒なモノは適当に男でもやっておいてくれ。
(497)2005/11/21 15:20:09
冒険家 ナサニエル
>>496
別に一番を目指してるわけではありませんので何番でも興味はありませんよ、ミスター。
登場が遅くなりすぎて他の女性から愛想を尽かされないことをお祈りしております。

……そういえばハーヴェイ殿もまだ見えてないようですし。
(498)2005/11/21 15:21:47
見習いメイド ネリーは、家事に大忙し!
2005/11/21 15:24:03
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに、「ナイスダンディーの旦那様、こんにちは★ミ」とお辞儀。
2005/11/21 15:25:00
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、「お兄様、こんにちは★ミ」と元気良く挨拶した。
2005/11/21 15:29:31
見習いメイド ネリーは、それではお仕事に戻ります★ミ と挨拶して出て行った。
2005/11/21 15:30:57
新米記者 ソフィー
ヒューさんにお願い。(・人・)

愛想尽かさないから飴一個私に置いていってくれないかしら?
(*117)2005/11/21 15:42:28
書生 ハーヴェイ
[その頃のハーヴェイさんは村はずれの崖下、丁度大きな木の枝が覆っているようなところで目を覚まし一人ぼけっとしゃがみこんでいる]

……あー……最悪だ。一晩明けちゃったよ。
宿屋のおじさんとか探しに来てくんないかな……尤も…。

[ちら、と自分の右足を見やって]

…挫いた足で歩けるかどうかもわかんないけど…。
…誰か迎えに来てくれるのは、期待しないほうがいいよね。
このままじゃ飢え死にだし、日が落ちるまでに何とか…しない、と…。

[挫いた右足が熱を持って結構痛いのか、表情を歪めて瞼を落とし。そのまま疲れと熱で再び眠り始めた@帰還は24時過ぎ予定]
(499)2005/11/21 15:46:57
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ様の危機を察した!
2005/11/21 15:51:29
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイがどこにいるのかわからないので、おろおろしている!
2005/11/21 15:51:56
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
[集会所に顔を覗かせると]

誰も居ないのかしらね?
なんだかタイミングが合わなくて寂しいわぁ・・・

[議事録をぱらぱらと見ながら]

直接話さなくとも、こうして読んでいると御逢いした気になるから不思議ね(微笑)
(500)2005/11/21 16:36:00
新米記者 ソフィー
[ぱたぱたと走りながら帰ってきた]

う゛ーーーーっ、寒いわぁ。
まったくアーヴェインさんたらどこ行ったのよ!まるで私から逃げているみたいだわ。

夕食の支度しなくちゃ・・・・カレー・・・しか出来ないのよねぇ?
カレーで良いわ!材料は揃っているみたいだから・・・

[例によって超スローモーな包丁捌きで材料を切り始める]
(501)2005/11/21 16:37:17
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカさん、こんにちは〜気が合いますね?(笑
2005/11/21 16:37:44
雑貨屋 レベッカ
また夜に出直しましょう
今夜はゆっくりと話せると思うわ。もう一頑張りしてきましょう

[店に戻っていった@退席]
(502)2005/11/21 16:40:04
雑貨屋 レベッカ
[あわてて戻ると]

あら、ごめんなさいね?考え事して行き違うとこだったわ(苦笑)
(503)2005/11/21 16:41:21
雑貨屋 レベッカ
夕食はカレーなの?それならナン焼きましょうか(にこ
私ナンが大好きなのよ♪

[さっそく粉を篩いだした]
(504)2005/11/21 16:43:35
新米記者 ソフィー
[...は今日も助っ人がいたことを神様に感謝した]

ありがとうございます。凄く助かります。
殆ど自炊したことなくて・・・せいぜいカレーとか・・シチューとか?
食べられない味にはならないけれど・・・やっぱりそれなりなんですよね。
皆さんには申し訳ないけれどお腹空かせるよりはマシってことで・・・(笑

[レベッカの手際の良さに目を丸くしながら・・・カレーが出来上がるのは多分20時頃だろう@離席気味]
(505)2005/11/21 16:52:57
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカさん、お呼び止めしちゃって済みませんでした〜n(_ _)n
2005/11/21 16:54:31
雑貨屋 レベッカ
[小麦粉を練って纏め上げると]

これで少し寝かせておけばいいわね(微笑)
カレーの出来上がりに合わせて焼きましょうね。

あら?グランマサラ切れてるわねぇ
ちょっとお店に戻って取ってくるわねー

[店へと駆け出した@退席]
(506)2005/11/21 16:58:44
新米記者 ソフィー
これから夕食の支度に取りかかります。

離席気味だけどチラ見しているから、何か連絡あったら書いておいてね。
(*118)2005/11/21 17:00:16
文学少女 セシリア
[...は、集会所に端末ウィンドウを開いた]

ソフィーさんもアーヴァインさんにご用と言っていたのに来ないと思ったら…

今日は自警団の詰め所にいるから、いつでもどうぞ、という伝言です。
(507)2005/11/21 17:00:42
文学少女 セシリア
[...は、ナサニエルの目の前に端末ウインドウをだした]

このポイントにハーヴェイさんが遭難しているようです。
救助をお願いします。
(508)2005/11/21 17:04:00
文学少女 セシリア
私はまだ戻れそうにありません。
またあとで。

[...は、ナサニエルの前のマップ窓以外の端末窓を閉じた(退席)]
(509)2005/11/21 17:06:05
医師 ヴィンセントは、孤児院への回診を終えて、休憩の為集会場に。
2005/11/21 17:10:15
冒険家 ナサニエル
>>508を見てハーヴェイの救出へ]

……助けに来たのが女性じゃなくて申し訳ないのであります。
せめて看病くらいは女性にやっていただけるようお願いするのでしばし我慢してください。

[よっこいせ、とハーヴェイを背負うと集会場へ戻ってきた]
(510)2005/11/21 17:17:40
医師 ヴィンセント
[厨房から漂ってくる香りにふと嬉しそうな顔をし]
いい匂いがしますね、今晩はカレーでしょうか。


[セシリアからの端末連絡に耳をとめて]
…ソフィーさんのお手伝いをさせていただきたい所ですが、
それどころではない様ですね。


[す、と議事録に目を通すと]
と…その前に少し、宜しいですかナサニエルさん?

寝る前にお返事しようと思ったのですが、
生憎喉の調子が良くなかったもので……
(2005/11/21 17:19:14、医師 ヴィンセントにより削除)
冒険家 ナサニエル
[ハーヴェイを空き部屋に寝かせると]

む、丁度いいところでお会いしたのであります、ヴィンセント殿。
ハーヴェイ殿が怪我してるみたいなのでちょっと見てやっていただけると幸いであります。
自分は応急救護程度の知識しかありませんし、これから少々出かけねばなりませんので。
後よろしくお願いします。

[そういうと軍用コートを羽織って外に出ていった@退席]
(511)2005/11/21 17:22:30
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアさん、ありがとう。後でアーヴェインさんの所伺ってみます。ノシ
2005/11/21 17:28:25
医師 ヴィンセント
[厨房から漂ってくる香りにふと嬉しそうな顔をし]
いい匂いがしますね、今晩はカレーでしょうか?

[ハーヴェイの姿に目をとめ]
…ソフィーさんのお手伝いをさせていただきたい所でしたが、
それどころではないようですね。


>>511
[空き部屋に移動し]
勿論です、ナサニエルさん、ありがとうございました。
少し診させて頂きますね。
(512)2005/11/21 17:29:20
医師 ヴィンセント
[そう言ってハーヴェイの熱を計ったり足の腫れを見たりしながら]

出かけられるのですか…承りました。
ですがその前に、少し宜しいですか?

寝る前にお返事しようと思ったのですが、
生憎喉の調子が良くなかったもので……
(513)2005/11/21 17:30:57
医師 ヴィンセント
>>392ナサニエル
勿論、どなたかに贈り物をする際には、
出来る限り相手が喜びそうなものを差し上げたい。
それは私も同じです。

しかし相手の喜びそうなものを選ぶ、というのは難しいものです。
明確に何かが欲しいと仰っていない限り、
客観的に相手が好むものを選ぶのは難しいのでは?


ならば、相手に喜んでもらう為に…
例えば旅先で見つけた綺麗な絵葉書だったり、
美味しかったケーキだったり……

少なからず自分が素敵だと思ったものを
相手にも贈ろうとするのは、
そんなに不自然な行動でしょうか。

逆に、自分が良いと思えないものを、相手に贈ろうとしますか…?
(514)2005/11/21 17:31:28
医師 ヴィンセント
お引止めして申し訳ありませんでした。
行ってらっしゃい、ナサニエルさん。
(中/適当にスルーしてください、無理やりですいません!)


…ふむ、(>>510)しかし私が看病するより、確かに女性が診て差し上げたほうが良いかもしれませんね。


[...は、オロオロしているネリーを捜して、呼び止めると]
すいません、ネリーさん。

熱があるようですが解熱剤(+α)を飲ませましたのでじき下がるでしょう。足のほうは腫れているようですしかなり痛みもあるようなので骨折の恐れもあります。固定はしましたがあまり動かさないようにお願いしますね。

あとは、宜しければ食べやすいものでも作っていただけると嬉しいのですが。
(515)2005/11/21 17:36:59
美術商 ヒューバートは、鼻歌交じりに現れた
2005/11/21 17:37:19
美術商 ヒューバート
さてと…
良い香りが漂っているな、これは食事に時間が楽しみだ。
(516)2005/11/21 17:40:05
医師 ヴィンセント
.oO(…まあ、ニーナさんが帰ってきましたらやってくれるとは思うのですが…)

[ハーヴェイの布団を丁寧にかけ直すと]
彼のことは心配ですが、私も出かけなければ。

ニーナさんにメモでも残しておきましょう。
『熱は疲れによるもののようですし大したことは無いかと。
 なにか容態が悪化等しましたらご連絡くださいね。』
(517)2005/11/21 17:41:21
美術商 ヒューバート
>>501
ん?

アーヴァインをお探しだったのかな?
いや、それはすまなかった!
先刻までアーヴァインと旅の話をしていたのだがな…
お嬢さんがお探しなのを知っていたのに話に夢中で伝えるのを忘れていたよ。

俺とした事が…
(518)2005/11/21 17:43:51
医師 ヴィンセント
[...は、空き部屋から出てくると、ヒューバートに一礼して]

おや、美術商の方でしょうか?初めまして。

慌しくてゆっくりご挨拶もできず申し訳ありません、
…失礼致しますね、またの機会に。
(519)2005/11/21 17:44:30
医師 ヴィンセントは、慌しく集会場を後にした。@退席
2005/11/21 17:44:39
美術商 ヒューバート
>>519

初めましてヴィンセント医師。
お互い忙しい身だしな。

人の出会いは一度きりでは無いのだしな…
またゆっくり話をしよう。
(520)2005/11/21 17:49:48
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/21 17:53:24
お嬢様 ヘンリエッタ
(中)
恋愛村なのに皆素敵に行き違っている気がしてなりませんわ…(笑)
そういう私は今日はちょっと疲れすぎてトラップを考える余裕がありませんの…orz

…ふぅ…
2005/11/21 17:53:24
美術商 ヒューバート
俺もそろそろ仕事に戻らないとな。

料理は戻ったらいただこう…だから、それまで残しておいてくれよ?
(521)2005/11/21 17:55:09
新米記者 ソフィー
[赤いメモ用紙にケールへの伝言が書いてある]

「ケールへ ♡

能力者の皆さんはアンケートのメモに占い師とか霊能者とか書いてあるみたい。
ケールも忘れずに貼っておいてね?

         あなたの友人ミンクより ♡」
(*119)2005/11/21 18:17:24
冒険家 ナサニエル
>>514
御託は結構であります。
論点のすり替えになっているようでありますので、いっそ自分の趣旨をはっきり申すのであれば、

「今度ウェンディやヘンリエッタにメイド服を渡したら泣いたり笑ったり出来なくしてやる」

であります。
ウェンディやヘンリエッタに着せるくらいなら自分が着てやるでありますよ。
(522)2005/11/21 18:27:44
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに、ハーヴェイの手当てありがとうございました。
2005/11/21 18:28:29
文学少女 セシリア
[...は、一旦帰ってきた]
………………ナサニエルさん、メイド服なんて着たいんですか。

でも、ヴィンセントさんに対する意見としては同感です………



………………ヴィンセントさんには、仮死状態にする薬ではなく、グラビティブラストでも良いような気がしてきました。
(523)2005/11/21 18:42:29
文学少女 セシリアは、不穏な発言を残して、厨房に入った。
2005/11/21 18:49:10
雑貨屋 レベッカ
[香辛料を抱えて戻ってくると]

やっぱり仕上げにこれを入れないとね(笑)
あら何かあったの?
(524)2005/11/21 18:49:51
見習いメイド ネリーは、慌てて入って来た。
2005/11/21 18:50:30
文学少女 セシリア
………ご飯の支度をしようかと思ったんですが。
もうカレーを作っていたんですね。


……でも、これからまた出かけなくてはいけないので、昨日のラーメンだけ食べて外出することにします。
(525)2005/11/21 18:52:45
冒険家 ナサニエル
>>523
それは誤解だ……
ものの例えだよものの。
ウェンディやヘンリエッタにそんな格好させるくらいなら俺が着た方がまだマシだろうと。
誰も好き好んで女装なんかしやしないよ……
(526)2005/11/21 18:53:33
雑貨屋 レベッカ
メイド服ねぇ・・・(吐息
先生のご趣味に口を出すつもりはないけど、同意を得られない者には、押し付けないでいただきたいって希望だけ述べておくわ(苦笑)
(527)2005/11/21 18:54:25
雑貨屋 レベッカ
[セシリアに微笑むと]

ソフィーさんが作ってくれたのよ。ナンも焼こうと準備したから楽しみにしててね
(528)2005/11/21 18:56:17
見習いメイド ネリー
 ただいまです〜遅くなりました〜
 お買い物行ってたら迷いに迷いました…
 レベッカさんのお店も結局どこだか分からなかったし…。
 猫のしっぽ小路で迷っちゃいましたよ〜

 あせあせ、、、ああっ皆さんご飯の支度をしていらっしゃる〜
 それじゃ私はフルーツサラダでも作りましょう…。

 >>522

 ナサニエル様〜。ついでに浮気症のヴィンセント様にお仕置きをして下さいませ〜。
 ところでナサニエル様…ナサニエル様だったら、きっとフットマンの衣装がお似合いでございますよ。
 メイド服等というものはこの私めのような亀なメイドが着る作業服に過ぎません…。

〔...と言うと、果物の籠を沢山抱えてテーブルの上で皮を剥き始めた…〕
(529)2005/11/21 18:57:03
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/11/21 18:57:15
見習いメイド ネリー
〔...は、「果物皮むきの唄:リンゴ」を歌っている〕

 皮むき皮むき♪
 リンゴさん♪
 さっくりさくさく
 甘酸っぱい★

 リンゴさんはとてもお洒落なの♪
 ウサギに星にと大変身★
(530)2005/11/21 18:59:38
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/11/21 19:00:24
見習いメイド ネリー
〔...は、「果物の唄:ぶどう」を歌っている〕

 ぶどう、ぶどう、ふさふさぶどう〜
 あなたはおいくつなのかしら?
 丸くてちっちゃいつぶつぶが
 お口の中ではじけます♪
(531)2005/11/21 19:01:21
文学少女 セシリア
>ナサニエル

そういう意味ですか。
すいません、ホッとしました。


>レベッカ
あとで、ゆっくり食べさせてもらいますね。


>ネリー
ヴィンセントさんにグラビティブラストでお仕置きしましょうか?
(532)2005/11/21 19:02:02
冒険家 ナサニエル
>>529
お仕置きでありますか?
それは構わないのでありますが、ヴィンセント殿の命の保証はしないのであります。
フットマンでありますか……ぶっちゃけ自分は野戦服と軍服以外はあまり身に着けないので服飾方面には疎いのであります……
(衣装がよく分からなかったのでぐぐる先生に聞いたらマッサージ器が山ほどでてきたのであります。自分に似合うのはマッサージ器なのかと思ったであります)
(533)2005/11/21 19:04:12
文学少女 セシリア
さて…ラーメンも食べたので、少し出かけてきます。



あ。のど飴必要な方、誰かいます?
(中の人/鳩なのでPt残り具合わかりません)
(534)2005/11/21 19:04:20
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに、あげるならソフィーかヴィンセント殿が適切ではないかと。
2005/11/21 19:07:15
医師 ヴィンセント
少し彼の様子を見に来ましたが…
別段変わった様子はないようですね。


[>>522の言葉に苦笑して]

…そもそもアレは、元気な彼女の姿が見たいけれどどう話して良いかわからない私の、彼女に話しかける口実のようなものなのですけどね。
元気そうな反応を返してくれると安心するんですよ。

まあでも…こんなにもエッタちゃんの幸せを強く願う人間がこんなに身近にいて、彼女が不幸なわけがありませんね。

…ありがとうございます、ナサニエルさん。
(535)2005/11/21 19:08:01
文学少女 セシリア
(執事ルックとか似合いそうです、ナサニエルさん)
(536)2005/11/21 19:08:18
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
2005/11/21 19:08:52
雑貨屋 レベッカ
[セシリアに手を振ると]

帰ってくる頃に新しくナン焼きましょう。生地で取っておくから楽しみにしていてくださいね
(537)2005/11/21 19:10:51
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/21 19:12:44
見習いメイド ネリー
>>セシリア様

 そ、そんな、物騒な!ヴィンセント先生もきっとご冗談で仰ってるのでしょうから、お仕置きもご冗談コースでお願いします★ミ
 鞭打ち100回ぐらいとか★ミ
 そうしたら後で鞭打ちの痛みに苦しむ先生を、私が優しく優しく…うふふふ★ミ

 >>533

 ナサニエル様!とても鋭いお方ですね!
 そう!フットマンとは某英国の貴族、つまり騎士に仕える従者、今で言う歩兵さんの軍服です★ミ
 精悍で引き締まったお方にこそお似合いです★ミ
 ああ…(想像してうっとり…)
(538)2005/11/21 19:12:46
見習いメイド ネリーは、紅潮した頬を抱えて妄想にふけっている。
2005/11/21 19:13:03
見習いメイド ネリーは、手にしていた果物ナイフを、床に落とした。
2005/11/21 19:13:19
見習いメイド ネリーは、果物ナイフが、床に垂直に突き刺さった。
2005/11/21 19:13:43
文学少女 セシリア
ヴィンセントさんは何だか怖いです。
……メイド服押し付けられそうで。


なので、ソフィーさんに促して、出かけて(仕事戻って)きます。
(539)2005/11/21 19:13:45
冒険家 ナサニエル
>>535
幸せを願っているというより青少年の健全な育成に貢献したいだけでありますよ。
治安維持の第一歩は健全な教育であります。
(540)2005/11/21 19:13:48
医師 ヴィンセント
しかし………そこまで嫌なものですかね?メイド服。着ているネリーさんに少し失礼じゃないですか〜?(ぶつぶつ)


>>529
って言ってたら、こら、ネリーさん!?
浮気って誰にですか。生憎と、私にはまだ誰も決まった相手はおりませんよ。
…養子にするには、結婚していないと無理なんですけどねぇ。

>>529
命の保障はって…そういえば訓練相手に選んでくださったようで。
伊達に何年もエッタちゃんの罠のお相手していたわけではないですよ?そう簡単には根をあげませんので宜しくお願いしますね(にっこり)

>>523
ホシノさんも…なんて事を。
人の死に関する事を、そのように軽々しく口にしてはなりませんよ。
行ってらっしゃい、道中お気をつけて。
(541)2005/11/21 19:15:26
見習いメイド ネリー
 ひっ・・・ああびっくりしましたわ,私としたことが。
〔...は、果物ナイフを手に取ると〕

 旦那様やご主人様、紳士淑女の皆様方に見られないで良かった…いえ見られなくてこのクズメイド!と罵倒される機会を逸したのが残念かも…いえ残念です…。
(542)2005/11/21 19:15:38
医師 ヴィンセントは、.oO(…エッタ以外にメイド服着せようとするつもりないのに…)
2005/11/21 19:16:22
見習いメイド ネリー
 〔...は、「果物皮むきの唄;なし」を歌っている〕

 な〜し、な〜し、ないけどあ〜る。
 あ〜り、あ〜り、ありの実な〜の。

 ないけどあ〜る、あるけどな〜し。
 一体どこにあるのかな♪
(543)2005/11/21 19:19:03
雑貨屋 レベッカ
[ナンを焼きながら]

ソフィーさんのカレーも出来上がるかしらね?
人数が大勢だとたくさん作るからカレー美味しく出来そうで楽しみだわ
(544)2005/11/21 19:20:35
新米記者 ソフィーは、ただいま。やっとアーヴェインさんにインタビューできました♪
2005/11/21 19:21:52
見習いメイド ネリー
>>542

ええ〜。
 ふ、ふられてしまったのですね…しくしく…。
 いきなり1日目で破局だなんて…。
 もう私、ヴィンセント先生の乾杯用のグラスに、即効性の致死毒でも入れておくぐらいしかやることがありません…。
 しくしく。
(545)2005/11/21 19:22:16
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/11/21 19:22:16
冒険家 ナサニエル
http://homepage1.nifty.com/TS/NDUN/jap/h_fd1.htm

なっち的にはこういうのですよ。軍服。
でも普段はオリーブ色の野戦服であります。
2005/11/21 19:22:52
見習いメイド ネリー
 ソフィー様こんばんは〜。
 お仕事お疲れ様でした〜。
 いかがでしたか?いい記事書けそうですか?
(546)2005/11/21 19:23:09
医師 ヴィンセント
[ネリーの手から滑り落ちた果物ナイフには、死角でどうやら気付かなかったようだ]

>>540
心からの行動ではなく、義務的な事だと仰るんですか?
…別に照れなくてもいいんですよ☆


いい匂いに後ろ髪が惹かれる想いですが…診療所に戻らなくては、また後ほど。
(547)2005/11/21 19:23:34
医師 ヴィンセントは、>>545ってネリー!?どうしてそうなるんですか!(汗)
2005/11/21 19:24:07
冒険家 ナサニエル
しかし、このソフィーの誤字率の高さ……
類を見ないんだが……誰だ……?
2005/11/21 19:25:09
冒険家 ナサニエル
誤爆神様に言われたくないってかぁ?

あーははははは。_| ̄|○

俺まだ今回は一回も誤爆してないもん(´・ω・`)
2005/11/21 19:25:48
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに照れた。
2005/11/21 19:26:59
雑貨屋 レベッカ
[ソフィーに手を上げながら]

お帰りなさい。カレーよく煮込まれたわよ。
グランマサラ持ってきたので仕上げに使ってね
(548)2005/11/21 19:28:53
冒険家 ナサニエルは、痴話喧嘩は子供のいないうちに済ませてくださいであります
2005/11/21 19:28:56
新米記者 ソフィー
[慌ててコートを脱いでエプロンを身につけた・・・]

皆さんお揃いだったんですね。お待たせしちゃってご免なさい。

[離しながら慌ててキッチンに行き手カレーの鍋をかき混ぜ味見をした・・]

うん!自分で言うのも可笑しいけれど上出来かもー♪
レベッカさんのナンも香ばしい良い匂い。

[待っている人達に遅くなってごめんねー。と言いながらテーブルセットを始めた。]
(549)2005/11/21 19:29:01
見習いメイド ネリー
〔...は、「果物皮むきの唄;いろいろ」を歌っている〕

 秋の果物 秋の果物
 みんな甘くておいしいの★ミ
 おいしいだけではありません
 お肌も綺麗になりますよ★ミ

 小さい子達には
 元気に大きくなるための
 栄養たっぷり詰まってる♪
(550)2005/11/21 19:29:53
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに、グランマサラって何ですか?(きょんとした顔で
2005/11/21 19:31:22
医師 ヴィンセント
>ネリー

.oO(ふられたっていうのはどういう意味なのでしょうか…)

良く判りませんが…
私のような人間に仕えてくださると仰ってくれた時は、
とても嬉しかったです。感謝していますよ。
見たところ元気そうですが体調の方は大丈夫ですか?
あまり、無理はなさらないように。

医者である私のメイドさんなのですから、
体調不良で倒れるような事があってはなりませんよ。

[...は、照れているネリーに微笑んで頭を軽く撫で、@退席]
(551)2005/11/21 19:32:02
見習いメイド ネリー
>>549

あ、ソフィー様〜
 それじゃこのフルーツサラダも一緒にお皿に盛りますから〜。
 よろしくお願いいたします〜
(552)2005/11/21 19:32:32
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/11/21 19:32:42
美術商 ヒューバートは、カレーの香りに釣られて戻って来た。
2005/11/21 19:33:27
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2005/11/21 19:34:17
雑貨屋 レベッカ
[ソフィーの質問に逆に慌てて]

えっと・・・カレー用の香辛料をミックスしてある便利な調味料よ
ガラムマサラとかもいうわねぇ
(553)2005/11/21 19:34:56
美術商 ヒューバート
>>552

テーブルの用意や料理の盛り付けなら俺も手伝おう。
折角用意してもらっておいて何もせずに見てるダケでは悪いのでな。
(554)2005/11/21 19:35:18
冒険家 ナサニエルは、「急用であります…」とカレーに未練たらたらで外出@退席
2005/11/21 19:36:26
雑貨屋 レベッカ
[ヒューバートに目を留めると]

こんばんは はじめましてかしら?
レベッカよ、よろしく(微笑)
(555)2005/11/21 19:36:28
見習い看護婦 ニーナは、大きな鍋を持ってきて現れた。
2005/11/21 19:36:49
見習いメイド ネリー
 >>552

いえいえヒューバート様、お仕事でお疲れでしょうから、とりあえずこちらでも飲んで一息ついて下さいね★ミ

〔...は、ヒューバートのグラスにシャンパンを注いだ〕
(556)2005/11/21 19:37:17
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/11/21 19:37:18
美術商 ヒューバート
というか…俺に恋愛RPは無理だろう?

…議論を全くしてない周りの状況に凄く不安に。
俺は守護者だから構わないだろうが、占い師や狼はもっと不安なんじゃね?
2005/11/21 19:37:26
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカさん、ありがとう。又勉強になっちゃった。φ(。。)mメモメモ
2005/11/21 19:37:54
見習いメイド ネリー
 あらニーナさん…それは一体何でしょう?
 おいしいものかしら?
(557)2005/11/21 19:37:58
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2005/11/21 19:38:33
学生 ラッセル
[全身をズブ濡れにして集会場へ戻ってき入り口で立ち止まり]
うわぁ…いい匂い…。
ただいま…えーと、すみません。
どなたかタオル一枚持ってきてもらえますか?
[マフラーを絞り、コートを脱ぎながら]
(558)2005/11/21 19:38:56
美術商 ヒューバート
>>555

初めまして、かな。
こちらこそヨロシク…まあアーヴァインに逢いにちょくちょく村にはお邪魔してたから顔は覚えているがね、面と向かって逢うのは初めてだな。

何か面白い商品でもあったら紹介してくれよ♪
(559)2005/11/21 19:40:29
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ〜。

今日は…って夕食の準備出来てますね。

家でビシソワーズを作ってきたんですけど…要ります?
(560)2005/11/21 19:40:37
見習いメイド ネリー
〔...は、ラッセルの姿を眼にすると〕

 は、は〜い!今すぐ参ります〜
 どうしたんでしょう?そんなにずぶ濡れで。
 上からタライに入ったお水でもかけられましたか?

〔...は、バスタオルを渡した〕
(561)2005/11/21 19:41:10
美術商 ヒューバート
>>556

ん?…いや、ありがとう。
〔...は、シャンパンを飲みながら〕
そう言ってもらえるなら少し待ってるとしよう。
(562)2005/11/21 19:42:47
見習いメイド ネリー
 >>560

  ビシソワーズですか〜。
 丁度いいですね!さすがニーナさん!
 メインディッシュはカレーですけど、その前に頂ければ★ミ
(563)2005/11/21 19:42:49
新米記者 ソフィー
[初めての方々に挨拶をして周りテーブルに薦める]

>ナサニエルさん
行ってらっしゃい。カレー残しておきますからね〜♪(手振り

>監督
行ってらっしゃい。飴ありがとうございました〜(ぺこ
(564)2005/11/21 19:43:24
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルの肩に自分のコートを着せた
2005/11/21 19:43:26
雑貨屋 レベッカ
[ニーナの鍋から一口味見をすると]

あら、美味しいわね♪
(565)2005/11/21 19:44:24
見習いメイド ネリー
>>562

はい、ヒューバート様。
 お待ちになられる間、皆様に今日のヒュー様のお仕事で面白いことなどございましたら、お話して頂ければ楽しいですから★ミ
(566)2005/11/21 19:44:34
学生 ラッセル
>>561
[ネリーからバスタオルを受け取り、髪の毛を拭いながら]
ありがとうございます。
いえ、歩いてたら大きな窪みがあって…
噂のトラップかなと思って避けたら避けた先が池だった…みたいな。
ハハ…はぁ…。
[乾いた笑いを浮かべてから大きく溜め息をつき]
(567)2005/11/21 19:46:03
踊り子 キャロルは、たくさんの花を抱えてふらふらと入ってくる。
2005/11/21 19:46:41
見習いメイド ネリーは、キャロルの姿を察知すると、いきなりダイビング!
2005/11/21 19:47:39
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、前菜として食べればいいんじゃないかなぁと思います。

[...はヴィンセントのメモを見つけて]
…?怪我人?

…なら、このビシソワーズを残しておけば食べるものには困りませんね。
(568)2005/11/21 19:47:40
新米記者 ソフィー
[ラッセルを暖炉の目の椅子に薦め]

>ラッセルさん?
・・・熱あるのに出歩いちゃ駄目じゃないですか。

>>560
ヴィシソワーズ・・・だ、大好物です。嬉しいー♪
(569)2005/11/21 19:49:07
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに驚き、花束をぶちまけて顔面から倒れこむ。
2005/11/21 19:49:09
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに、こんばんは〜!(手をブンブン振って挨拶
2005/11/21 19:50:00
学生 ラッセル
>ヒューバートさん
[コートをかぶせられ、驚きの表情を浮かべ]
あ…ありがとうございます。
でも、コート濡れちゃうんで…。
風呂に入ってきますし。
[羽織らせてもらったコートをヒューバートさんに返して]

手伝いしたいんだけどこの格好じゃあれだな…
急いで風呂入ってきますね。
[2階へ駆け足で向かい]
(570)2005/11/21 19:50:29
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーさんに「熱?僕は健康体だから大丈夫ですよ。」と微笑み。
2005/11/21 19:51:20
見習いメイド ネリー
〔...は、キャロルの下敷きになったまま〕

 ああ〜ん、今日はキャロルさんの動きを読んだつもりだったのに〜〜〜くやし〜〜〜。
 ごめんなさいキャロルさん、キャロルさんが転ぶ辺りを先読みしてフォローに入ったつもりだったんですが…。気の効かない駄目なメイドで申し訳ありません!
 後で沢山お仕置きして下さいね…うふふ(*^^*)
(571)2005/11/21 19:51:48
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに、間違えちゃったみたいご免ね?(ぺろっと舌だし
2005/11/21 19:52:39
見習いメイド ネリー
>>570

あ、ラッセルさーん。
 お風呂沸いてますよ〜お先にはいって下さいね〜
 タオルは棚にあるのを使って下さいませ〜
(572)2005/11/21 19:52:41
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルの下敷きになりながら、「キャロルさんって柔らかい〜」*^^*
2005/11/21 19:52:57
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーさんに「ありがとうございまーす」と風呂場から返事。
2005/11/21 19:53:42
踊り子 キャロル
[腕から思いっきり血を流すが、それよりも下敷きにしたネリーにおろおろする]

>>571
あらぁ……ごめんなさい、私重かったでしょうに……わざわざ助けに来て下さってありがとうございますね〜お仕置きだなんてとんでもないです……むしろお礼をしなければなりませんし…

あの、あの、お怪我はありませんか??大丈夫ですか??
(573)2005/11/21 19:56:12
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーを心配そうに見つめる。
2005/11/21 19:56:37
見習い看護婦 ニーナ
>>573
…って…また怪我してるじゃないですか!

…もう…腕、出してください。
治療しますから。
(574)2005/11/21 19:57:39
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに申し訳なさそうにお礼を言って、素直に腕を出す。
2005/11/21 19:58:38
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルの腕を治療した。これで大丈夫です。
2005/11/21 19:59:15
美術商 ヒューバート
>>566

面白い話か。
そうだな…旅で出会った仲間や友人の話…色々あるが、ゆっくり出来るときにでもその中の一つを皆に話すとしよう。

>>570
気にするな、俺は自分のコートが濡れる事など気にしないからこそ差し出したのだ。
その意味を勉強する事だ。…少し大きいかもしれんが、俺のお気に入りのコートだ。
君が学生を卒業した時にそのコートが似合う男になると俺は睨んでいるよ。
(575)2005/11/21 19:59:44
新米記者 ソフィー
[キャロルに怪我がないようなのでホッとして]

キャロさんも座って暖まってね。
カレーも美味しく出来たと思うの。

私は先にキッチン片づけて来ちゃうから皆さんお先にどうぞ。
その方が後でゆっくり出来るから(笑

[いそいそとキッチンに向かい片づけ始める@静観]
(576)2005/11/21 19:59:57
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに、怪我大丈夫?撤回間に合わなかった罠orz
2005/11/21 20:00:37
見習いメイド ネリー
〔...は、キャロルに激しく謝って〕

 ほ、本当にごめんなさいっ!
 明日はナイスキャッチできるように、後で森に行ってスライディング1000本練習してきますからっ!
 しくしく…ほんとドジメイド…。
(577)2005/11/21 20:00:58
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーにも謝って「私が至らないばかりに…すみません!」
2005/11/21 20:01:17
踊り子 キャロル
[花をがさごそ拾い終え、ニーナとネリーとソフィーの髪の毛にさしてあげる]

あ、こんばんわです〜
今日は宮廷でたくさんお花いただきましたの〜
ですので、おすそ分けです〜やはり、皆様お花が似合いますねぇ…羨ましいことですわ〜
(578)2005/11/21 20:01:18
お嬢様 ヘンリエッタは、「ただいまですわ〜」と集会所へ
2005/11/21 20:01:20
美術商 ヒューバート
それでは、また俺は少し席を外すよ。

シャンパン…美味しかったよ。
(579)2005/11/21 20:01:33
お嬢様 ヘンリエッタ
すっかり遅くなってしまいましたわ…
昨晩ウェンディと話し込んであまり寝ていなかったせいか原っぱで居眠りなどしてしまいましたの…
おかげでトラップを仕掛ける暇すらありませんでしたわ…
(580)2005/11/21 20:02:40
見習いメイド ネリー
〔...は、キャロルにお礼を言って〕

 そ、そんな、宮廷の大輪の花と言われるキャロル様に比べたら、ニーナさんやソフィーさんはともかく、私なんてっ!
(581)2005/11/21 20:02:56
踊り子 キャロル
[キャロルはヒューバートにもにこっと微笑んで花をさしてあげる]

初めましてかしら〜?お姿を拝見することはあったんですけど、お話しするのは初めてですよねぇ……
ん、ヒューバートさんもお花似合いますねぇ……
あ、私はキャロルと申します。よろしくお願いしますね。
(582)2005/11/21 20:03:05
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタの髪の毛にも花を飾ってあげ、満足そうに微笑む。
2005/11/21 20:03:38
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/11/21 20:04:15
見習いメイド ネリー
>>579

あら、ヒュー様。お疲れ様でした〜。
 また後でいらしてくださいませね〜。

>>580

ヘンリエッタお嬢様、お帰りなさいませ。
 ささ、どうぞこちらへ。お疲れでございましょう?

〔...は、ヘンリエッタの外套を受け取ると、席へご案内〜〕
(583)2005/11/21 20:04:26
雑貨屋 レベッカ
[焼きたてのナンを並べると]

もう少し焼かないと足りないかしらねぇ?
サフランライスもあるからお好きなほうを選んでね

[ナン追加を焼き始めた]
(584)2005/11/21 20:04:56
踊り子 キャロル
[謝るネリーにおろおろする]

>>577
寒いですし、そんなことしなくても……どうしてもすると仰るのでしたら、私がしますよ。元はと言えば、転ぶ私が悪いんですし……足腰鍛えるためにうさぎ跳びで村中駆け回ってきますね。
(585)2005/11/21 20:05:44
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカの髪の毛にも花を飾り、ご飯の用意ありがとうございますと笑む
2005/11/21 20:06:20
お嬢様 ヘンリエッタ
[議事録を読んでいるうちに段々と泣きそうな顔になり]

…監督…解っておりますわよ、貴方のそのお気遣いは…。
あの時、貴方が私のためにどれほど心を砕いてくださったか…
けれど…私には一人で頑張ることしか…。
(586)2005/11/21 20:06:41
踊り子 キャロル
だから、このキャロルは何なんだって皆が突っ込まなくても、中の人が一番突っ込みたくなっています。

おしとやか路線は廃業したのですが、どうやらおっとり路線になっている気がします……そして変にうざいです……
2005/11/21 20:08:03
お嬢様 ヘンリエッタ
[ゆるりと頭を振ってネリーに微笑み]
>>583
有難うございますなのですわ。
大分おなかが減っているのですけれど、何か食べるものとかはありますかしら?
(587)2005/11/21 20:08:46
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルに微笑むと「花は水がないと枯れちゃうわ(笑」と花瓶に差した
2005/11/21 20:09:23
お嬢様 ヘンリエッタ
(中)
誰か村の外から来た方が>>586について聞いてくださるとやりやすいのですが…
聴かれてもいないことをぺらぺら喋るのもどうかと思いますしね〜…
2005/11/21 20:10:08
見習い看護婦 ニーナ
>>578
わ〜…ありがとうございます。

…綺麗です〜…。
(588)2005/11/21 20:11:23
見習いメイド ネリー
 >>587

はいはい♪
 それではこちらに果物がご用意してございます♪
 あと、カレーを作って頂きましたし、ナンもあるようですよ♪
 ビシソワーズというジャガイモのスープもございます。
 どれでもお好きなものを召し上がって下さいね♪
 
(589)2005/11/21 20:12:01
お嬢様 ヘンリエッタ
(中)
誰も聞いてくださらないと私とイリーにしか解らないお話になってしまいますわ〜…
最悪イリーがつっこんでくれれば(うまく説明してくれれば)良いのですけれど…
2005/11/21 20:12:28
お嬢様 ヘンリエッタ
[案内されたテーブルに眼を輝かせ]
>>589
まぁ、随分と豪勢ですのね、こんな立派なお食事をいただくのは久しぶりですわ〜。
では有り難く頂戴いたしますの。

[両手を合わせていただきますと告げると食事を取る]
(590)2005/11/21 20:15:51
踊り子 キャロル
[キャロルは残りの花を抱えて少し考え込み、空き部屋にいるハーヴェイの様子を見に行く]

あまりお話もできず、しばらく見ない間にやつれてしまいましたのねぇ……大丈夫でしょうか??起きた時殺風景な部屋だと気が滅入るでしょうし、早くよくなりますようにと祈りを込めて、お花置いておきますね〜

[花を飾り、額のタオルをそっと冷たいものにかえてあげ、静かに部屋を出て行き、皆のもとに戻る]
(591)2005/11/21 20:16:29
見習いメイド ネリー
ちなみに、
【カレーとナンはソフィーさんとレベッカさん】
【ビシソワーズ(ジャガイモスープ)はニーナさん】
【フルーツサラダは私(ネリー・the・駄目メイド)】
の作ったものでございます〜。
(592)2005/11/21 20:17:26
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに私も夕食いただいても構いませんか?と聞く。
2005/11/21 20:17:33
見習いメイド ネリー
>>591

さあさあ、キャロルさんもどうぞ〜
お食事の用意はそれなりに出来ておりますので、
準備の整ったお方から召し上がって下さいね〜。
お代わり沢山ありますよ〜

【毒はヴィンセント先生の器にしか入ってませんから大丈夫ですからね〜】
(593)2005/11/21 20:19:05
踊り子 キャロル
ん〜何でこんなにうざいのか考えてみたんですけど……全員に絡もうとしているからうざいんですよねぇ……
特定の方に思いを寄せる方にとってみれば、私って本当にうざいだけの女ですわねぇ……

私も特定の方に絡むべきかしら〜??
2005/11/21 20:19:40
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタの隣に座り、食事を作ってくれた皆にお礼を言って食べ始める。
2005/11/21 20:20:24
見習いメイド ネリー
〔...は、ヘンリエッタさんとキャロルさんの食べるのを見て〕

あらあら…やっぱり綺麗な方はお召し上がりになる時もお美しくて優雅ですね〜。
私なんてついこの間まで犬食いしていて旦那様にそりゃあもうしかられたものですよ〜
え、嘘です嘘(^^
(594)2005/11/21 20:22:35
見習い看護婦 ニーナ
>>593
ね、ネリーさん?
先生の器に毒入れてるんですか?

あわわわわ…。

…まいいか。
たまには毒でも食べて自分の行いを悔い改めるべきですよね。
(595)2005/11/21 20:23:21
お嬢様 ヘンリエッタ
[行儀良く料理を食べながら]
>>592
皆さんお料理上手な方ばかりですのね、羨ましい限りですわ…
私なんて野菜炒めくらいしか作れませんもの…
…それでも以前より多少はマシになったのですけれどもね。
(596)2005/11/21 20:24:16
見習い看護婦 ニーナ
[...は空き部屋のハーヴェイの部屋に行き]

…容態は…大丈夫ですね。
やっぱり先生の治療はいいね。

[...はハーヴェイの耳元で]
また後で来ますね。
[と小声でつぶやいた。]
(597)2005/11/21 20:26:25
見習いメイド ネリー
>>595

ええ、だって先生酷いんですよ!
かくかくしかじか…(ネリーの話はとても長くなった)
(598)2005/11/21 20:29:06
雑貨屋 レベッカ
[追加のナンを持ってテーブルに付くと]

これで食べれるわね♪
いただきます
(599)2005/11/21 20:31:55
踊り子 キャロル
>>597
あわわ……ニーナさんはハーヴェイさん狙い??私ったら、またとんでもなくお邪魔虫??

あぁん…もう!!誰に絡めばいいんですかぁ!!子供たちは子供達の世界ですしぃ…ソフィーさんとレベッカさんは仲良しさんですしぃ…お医者様と幼女とメイドさんの世界には絡めるわけもなく……軍人さんや学生さんの世界なんて遠い彼方のことですしぃ……

ヒューバートさんはレベッカさんのような落ち着いた方が好きそうですわぁ…応援しますかぁ…!!とかってまた勝手に思ってみたり…
2005/11/21 20:32:31
お嬢様 ヘンリエッタは、大人しくご飯を食べている(@退席気味)
2005/11/21 20:32:49
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの>>598を聞きながら先生をどうするか考えている@退席
2005/11/21 20:33:53
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/21 20:34:32
医師 ヴィンセント
>>598
[...は、ネリーの死角からそっと集会場に入ると背後に回り込んで、人差し指でネリーの口に飴を押し込む]

はい、そこまで。
…ネリーさん?あること無い事ニーナさんに吹き込まないでくださいね(にっこり)
(600)2005/11/21 20:34:34
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカのグラスにシャンパンを注いだ。
2005/11/21 20:34:52
見習いメイド ネリー
 >>600

や〜ん、先生に襲われる〜^^*

〔...は、喜んでいるらしい〕
(601)2005/11/21 20:35:54
踊り子 キャロル
はっ!!
これが、俗に言う遠慮ばっかりしていたら、恋愛なんてできるわけないでしょ?ってやつですかぁ……確かに誰かに遠慮していたら、恋愛できるわけないですねぇ……あらあら、困りましたわ〜

霊能者として確定しそうな勢いですが、その前に負け組として確定しそうな自分が嫌ですわぁ…

でも、だからと言って、誰かを押しのけてまで恋愛する気にはなれませんしねぇ…
2005/11/21 20:36:12
新米記者 ソフィー
[...は1人キッチンで深呼吸をしている・・・]

o○(落ち着いて・・落ち着いて・・・私ったら昔から人が沢山集まると慌てちゃうんだから・・・遅くなっても良いのよ。落ち着いて行動すれば大丈夫!!(自分に言い聞かせ)
飴を貰ったのはセシリアさん。「ありがとう♪」
熱を出しているのはハーヴェイさんで
先ほどお会いしたのはラッセルさん・・・よしっ!!)

[もう少し落ち着いてからダイニングに顔を出すことにした@静観]
(602)2005/11/21 20:36:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
63
55
57
61
30
102
96
75
55
45
56
37
58
97
16