人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1013)恋愛至上主義/第6弾 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
参 加 予 約 者 以 外 の 方 は 、
         【 2 0 日 午 前 6 時 ま で 】
                 参 加 を ご 遠 慮 く だ さ い !


恋愛至上主義村です。
何より【愛】が最優先。
同性間異性間どんとこい!胃痛に三行半!
ライバルだから吊り候補!がまかり通ります。

【襲撃と吊りはほぼパッションで】

墓下に入った人も、悲恋を楽しむもよし、墓下でいちゃつくもよし!

恋愛>ネタ>>>(超えられない壁)>>自陣営の勝利
推理:恋愛=1:9

通常は胃の痛くなる最終日を楽しく過ごそう!!

【48h村ですが、3日目から24hコミット進行予定です!】
【更新時は不在でも無問題】
(0)2005/11/19 02:56:15
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
あー…もう…!
兄さんも、あいつもどこにいるって言うのさ…。

こんな手紙だけじゃわかんないっての。
(1)2005/11/19 02:56:27
文学少女 セシリア
※【3日目から24hコミット進行】します。占い師以外は、早めのコミットをお忘れなく。
※【恋人・好きな人を守る為】や【恋人・好きな人から引き離された恨み】など、RPからのガチ推理をする事はOK。
※普通にガチ推理をする事は不可。
※結社・確定白だからという理由での委任は不可。恋人・好きな人への委任は可。
※【突然死がいたら、投票先を変更する】のチェックは外さない。
※自分の恋人・好きな人を吊る時(目覚めたら吊られていた場合)はRPを忘れずに。

【言い換え表】
吊 り→薬を飲んで仮死状態
襲 撃→闇討ちで意識不明の重態
呪 殺→占い師から逃げる途中、バナナの皮を踏んで転んで、意識不明の重態
墓ログ→生霊たちの呻き声

【勝利条件】 恋人を作る
【敗北条件】 恋人を作らずにエピを終了する or ガチに走る

【プロローグ用アンケート】
■1.参加可能時間
■2.自己紹介
■3.好みのタイプ
(2)2005/11/19 02:57:43
双子 リックが参加しました。
双子 リック
[リックは大きくあくびをしながら集会場に入ってきた]

ふぁああああ…っ。

なんだよー、おっさんー。
こんな時間に子供を呼ぶなよな〜。

[そういうと、もう一度大きくあくび]

…ふあああぁあ…。
(3)2005/11/19 02:58:13
書生 ハーヴェイ
おわ、一番じゃなくてよかった…(安心)
2005/11/19 02:59:38
双子 リック
ん、もう誰か居るのか?
よー、こんばんはだ〜。

[言いながら眠そうな視線でセシリアとハーヴェイに手を振った]
(4)2005/11/19 02:59:41
書生 ハーヴェイは、手紙をぐしゃりと握り締めて嘆息。どうやら機嫌が悪いようだ。
2005/11/19 03:00:47
文学少女 セシリア
こんばんは、はじめまして。
セシリア=ホシノです。

ヨロシク。
(5)2005/11/19 03:01:25
書生 ハーヴェイ
あ。なーんだ、人がいるじゃん?
こんばんわーっ。

[セシリアとリックの存在に気づいて挨拶をした]
(6)2005/11/19 03:02:34
文学少女 セシリア
設定。

某宇宙戦艦の艦長。
溜まっていた有給休暇を消化する為に、地球に降りてきた。



ぶっちゃけ、ナデ●コのルリルリが元ネタですよ。
2005/11/19 03:03:04
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
お初にお目にかかります!
ナサニエル・ホーク軍曹であります。
アーヴァイン先任軍曹よりこちらの村での護衛を命ぜられております。
よろしくお願いします!
(7)2005/11/19 03:04:54
双子 リック
[アンケートに気付いて、ポケットのメモ帳に挟んでいたボールペンを引き抜き、
 くるっと一度手の中でまわす]

これ書きゃいんだよな。

■1.参加可能時間
来るのは早い時は20時から。遅い時は22時くらいかー?
帰るのは遅くても1時くらいだなー。

■2.自己紹介
俺はリック=スターフォール。えーっと、今年で14。
趣味は手記。まあ、ただの殴り書きだけどな。

■3.好みのタイプ
…んー、正直よくわかんないかな。
惹かれる時ゃ惹かれるんだろーし。
誰かがすきって感覚、わっかんねえ。
ウェンとかに対する好きとは違うんだろうし。
(8)2005/11/19 03:05:28
文学少女 セシリア
ナサニエルきたーーー。


……つーか、ナサニエルにしようかセシリアにしようか、ギリギリまで迷ったんだけどね。






…………求む、ヴィンセント。
2005/11/19 03:06:36
書生 ハーヴェイ
…アンケート?アンケート。
なるほど、書けってわけね。

■1.23〜26時くらいかなぁ?結構夜型。
■2.ハーヴェイ=スタンフォード、22歳。一応大学生。
次の春から院に進むんだ。んで、手のあいている今は勝手に家を飛び出しちゃった兄さんと、それを追いかけて更に行方不明になっちゃった弟を捜索の旅の途中。
■3.好み?んー、自分をしっかり持ってる人がいいよね。
(9)2005/11/19 03:07:02
書生 ハーヴェイ
…… 軍 曹 ?(ぶは)
2005/11/19 03:07:35
双子 リック
>>5
よー、こんばんは。
ホシノかー。ホシってスターだよな?
ちょっとにてるよな、名字。

[にかっと笑いながら]

>>6
こんばんはー。
…どしたんだ?兄ちゃん。なんっか不機嫌そうな顔してたけどさ。

>>7
うお、口調がなんかかっこいい…!
こんばんは〜。

あのおっさんに頼まれた人なのか〜。…なんか、大変そうだなー。
なんの護衛かは知んないけど、頑張ってなっ。
(10)2005/11/19 03:08:46
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
こんばんわ〜

なんだか集まるように言われてきたのですけど…何かあるのでしょうか〜?夜分に集会場に来てしまってごめんなさいね。

[集会場に入ってきて、皆ににっこり微笑んでお辞儀をする]
(11)2005/11/19 03:08:59
書生 ハーヴェイ
>>10
>>9:■2参照ってわけ。やんなっちゃうよ。
(12)2005/11/19 03:10:20
双子 リック
[リックの手記:1ページ目]

 今日、アーヴのおっさんに呼び出された。
 なんか色んな人を集めてるらしい。
 何をするのかはわかんねえ。

 …もしかして、俺が狼ってバレたのかもしれない。

 仲間の声は、…まだ聞こえないけど。

 でも、最近少し体調がおかしい。
 力が抜けるというか、なんというか…。
 もし、狼じゃなくなってたら、俺はどうしたら良いんだろう。
2005/11/19 03:11:21
書生 ハーヴェイ
さて、一応フラグは立ててみる。
中の人のありえるだろうなー的予測としては

■お兄ちゃん/ギル・クインあたり?
■弟/ラッセル

ってとこかなぁ。
2005/11/19 03:12:14
文学少女 セシリア
アンケートに、答えます。

■1.参加可能時間
主に24時以降です。
それ以外の時間帯でも、思兼(オモイカネ)にメッセージを伝えてもらう事は出来ます。
■2.自己紹介
地球連合宇宙軍所属、階級は少佐です。
戦艦の艦長、やってます。
溜まっていた有給休暇を使って、遊びに来ました。
よろしくお願いします。
■3.好みのタイプ
…………よくわかりません。
(13)2005/11/19 03:12:38
双子 リック
>>11
よっ、姉ちゃんもこんばんは〜。
何があったかは俺もききたいところだな。

さっさと説明すれば良いのになー、あのおっさんもさ。

>>12
へー!ハーヴェイも兄弟居るんだなっ!
確かに居なくなったら心配だろうなー。
俺もウェンが居るから解るよ。

大変そうだけど、頑張ってな?俺もなんか手伝えることあったら応援するし。
(14)2005/11/19 03:13:42
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
[ウェンディは、まぶたを擦りながら、てほてほとやってきた]

ふぁああ…ああ…っ。

…んー…リックー、先に行かないでよう…。
わたしも呼ばれたのにー…。

[そういうと、もう一度大きなあくび]

…ふあああぅ…ふぁふ…。
(15)2005/11/19 03:15:30
文学少女 セシリアは、皆にお辞儀をして挨拶。
2005/11/19 03:16:10
双子 ウェンディは、夜中なのに人が多くて驚いている。慌ててぺこりとお辞儀。
2005/11/19 03:17:42
双子 リック
[リックはウェンの姿を見つけると、驚いた]

ウェン!お前も来たのか!?
こんな時間に1人で外出歩くなって母さんも言ってただろ?

oO(…あのおっさん、こんな時間にウェン呼びやがって…。
  今度蹴り入れてやる…。)
(16)2005/11/19 03:17:50
書生 ハーヴェイ
…なんか軍人さんの会合でもあるのかな…。
[セシリとナサを見ながら思わず溜息]

>>14
うーん…心配って言うよりはね…。

人に迷惑をかけないで欲しいかなっ!

…って感じだな。まー、なんていうの?真ん中は苦労しなきゃいけないらしいから諦めてるけどねぇ。
あはは、ありがとサンキュー!
(17)2005/11/19 03:19:37
踊り子 キャロル
あら…アンケートに記入しなきゃいけないんですね。了解ですわ。

■1.参加可能時間
そうですねぇ…日によってまちまちだったりするんですけど、夜でしょうか〜朝も少しだけですね。
■2.自己紹介
キャロル・クノーヴァレアと申します。現在は宮廷のお抱えの踊り子をしています。年齢は21歳で、趣味は織物でしょうか…陶芸も好きですし、裁縫も…。ある程度のものは何でも作れるんですよね。あ、今は村の外れの一軒家に一人自給自足で住んでいますよ。暇な方は遊びに来てくださいね。
■3.好みのタイプ
こ、こ、こ、好みのタイプ…??そ、そんなのどうだっていいと思うんです〜タイプって…ねぇ…一概には言えませんからねぇ…

[キャロルは真っ赤になってアンケートを握りつぶしてゴミ箱に捨てた]
(18)2005/11/19 03:19:46
冒険家 ナサニエル
Sir,Yes Sir.
アンケートに答えるであります。

■1.軍の訓練がある時以外はこちらに常駐しているのであります。
軍の訓練は不定期に行われるのでこちらに来るのも若干不定期と思われます。

■2.ナサニエル・ホーク、階級は軍曹であります。
アーヴァイン先任軍曹に命ぜられてこちらの村に赴任してまいりました。
スカウトとして4年ほど実戦勤務しております。
御用があればなんなりとお申しつけください。

■3.好みのタイプ……それは銃火器のことでありましょうか?
(19)2005/11/19 03:20:05
双子 ウェンディ
>>16
[ウェンディはリックを見つけると、微笑んだ]

うん、だって、呼ばれたんだもん。
でも…こんな時間にー、っては、りっくもでしょ?男の子だからって、ずるいよう。
(20)2005/11/19 03:20:35
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルとウェンディにぺこっと頭を下げた。こんばんわー。
2005/11/19 03:20:41
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに微笑んで手を振る。
2005/11/19 03:20:42
書生 ハーヴェイ
…ナデシコの次はガンパレですか?!
何だ、この地味にネタな村。
2005/11/19 03:22:01
冒険家 ナサニエル
ガンパレの若宮くんのつもりですよい。

でも何故か海兵隊。
2005/11/19 03:24:03
双子 ウェンディ
えっと、みなさん、こんばんは。
リックと双子で、ウェンディ=スターフォールって言います。
まだちょっと良く解かってませんけど、宜しくです。

[ウェンディは丁寧にお辞儀した後、ハーヴェイに微笑み、キャロルに手を振り替えした]
(21)2005/11/19 03:24:13
双子 リック
>>17
[ハーヴェイの「軍人の会合」という言葉をきいて少しだけ悩むような顔をする]

こんな平和な村に、どんな用なんだろうなー。
軍人は、かっこいーとは思うけどさ。

…人に迷惑を、かー。

oO(どっちかって言うと、ウェンより俺の方が…だから、
  あんまり強く言えないけど…)

たしかに、迷惑はかけちゃ駄目だよな。
うちは2人だから、真ん中の苦労は解んねえけど、
諦めずに頑張ればなんとかなるさー、きっと。
若いのに苦労性とかって笑えないぜー?

[と、笑いながら言った]
(22)2005/11/19 03:24:14
文学少女 セシリア
>>10
そうですね。
ホシノは、星野と書くそうです。
……セシリアはどう書くのかわかりませんけど。

>>16
リック君は、妹さん想いなんですね。

>>17
軍人の会合…ですか?
特にそういう話は聞いていませんが。
私は、休暇に来ただけですから。
(23)2005/11/19 03:25:34
踊り子 キャロル
>>14リックさん
本当に…何事もないのでしたら、よいのですけど、リックさんやウェンディさんのような子供をこんな真夜中に呼び出すなんて…アーヴァインさんらしくないですわねぇ…

>>17ハーヴェイさん
軍人の会合って……私思いっきり場違いなんですけど…??ええ?実は軍人さんだけ召集されたのに、私勘違いで来ちゃったとか??どうしましょう…?
(24)2005/11/19 03:26:24
冒険家 ナサニエル
>>22
心配なさらずとも自分はこの村の治安維持のために赴任してまいりました。
少佐殿については所属が違うのでよくわかりませんが。

自分は会合なんて場に出られるほど偉くありませんし。
(25)2005/11/19 03:26:34
双子 リック
>>20
男と女は違うんだって母さんも言ってた!
だから、俺はい・い・の!
ずるくなんてないぞ。
(26)2005/11/19 03:26:52
文学少女 セシリア
>>26
[リックの言葉にクスッと微笑んで]

今は、男女平等の時代ですよ。
私も女の身ですが、宇宙戦艦の艦長なんてやっていますし。
(27)2005/11/19 03:28:45
双子 ウェンディ
>>24
そうだとしたら、わたしもりっくも、場違いだと思いますー。
だから、きっと大丈夫です。

[ウェンディは、少し見上げて微笑んだ]
(28)2005/11/19 03:30:07
双子 リック
>>23
妹思いっつーか…。

[ちらりとウェンを見て]

あいつを1人にしてると心配っつーか…。

あ、なんだ。休暇なのか?
じゃあ考えすぎだったんだなー。よかった。

>>24
…確かに言われてみりゃそうかも。
子供を夜中に呼び出すなんてあのおっさんにしちゃ初めてだろうし。

いや、度々あられてても困るんだけどさ…。
(29)2005/11/19 03:31:07
双子 リック
>>25
そうなのか?治安維持…。
ああ!自警団の新入りさんって事か!
そういやそうだよな、おっさんの部下なんだから。

じゃあこの村に住むことになるんだよな、ヨロシクだー。

[にかっと笑いつつ]
(30)2005/11/19 03:31:16
双子 ウェンディ
>>26
うー…。でも、それでもずるいよう…。
[ウェンディはふてくされ気味にリックを見つめた]

>>27
艦長さん…。わぁ、格好良いです…! 凄いなあ…。
[ウェンディは、尊敬の眼差しでセシリアを見つめている]
(31)2005/11/19 03:32:28
双子 ウェンディは、双子 リックに首をかしげた。「…んー?りっく、どうかした?」 >>29
2005/11/19 03:32:59
冒険家 ナサニエル
>>30
はっ!よろしくお願いします、リック殿!

[リックに向かってびしっと敬礼]
(32)2005/11/19 03:33:30
双子 リック
>>27
すっげーよな、ホシノって〜。
俺まだうちゅーせんとか見たことねえからわかんねえけど。
艦長だもんな。

でも、それとこれは別だ!やっぱりあぶねーのはあぶねーんだからさ。
(33)2005/11/19 03:33:56
双子 リックは、双子 ウェンディに、「べっつにー。なんでもねーよ。」
2005/11/19 03:34:25
踊り子 キャロル
[ウェンディの言葉にホッとしたように微笑み、その首にマフラーを巻いてあげる]

>>28
そうですよね。取り乱してしまいましたわ。ありがとうです〜
夜遅くに外出は冷えましたでしょうし、リックさんも心配していることですから、風邪引かないようにして下さいね?
(34)2005/11/19 03:34:31
文学少女 セシリア
>>25
ナサニエルさんは、治安維持部門の軍曹さんなんですか?

私は休暇中ですし、配属も違いますから。
セシリアで良いですよ。
(35)2005/11/19 03:34:46
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに、笑いながらびしっと敬礼をしかえした。「おう!」
2005/11/19 03:35:00
双子 ウェンディ
>>32
ぐんそうさんぐんそうさん、リックにどの、なんてつけなくてもいいですよー。
[どこか楽しそうに笑って]

でも、格好良いですねー…。なんか、ぴしってしてます。

[ウェンディは、物真似するように、敬礼の仕草をしてみた]
(36)2005/11/19 03:36:55
書生 ハーヴェイ
>>24
やー…そう言われると、俺もなんですけどねぇ。
なんなんでしょうか?

>>23
あれ、違うの?じゃあ、何なんでしょーねぇ。

>>22
…苦労症なんだってば…。いいの、俺って貧乏くじひくの得意だからさ。
(37)2005/11/19 03:38:20
双子 ウェンディ
>>34
わっ、ありがとうございますっ。
[首にもこもことマフラーを巻かれ、嬉しそうに微笑む]

でも、キャロルさんが風邪引いちゃいますよ?やっぱり、これ、ううんと。

[ウェンディはマフラーをどうしようか悩んで、困った風にリックを見つめた]
(38)2005/11/19 03:39:30
双子 リック
>>36
ウェン、お前それ、どういう意味だよ。

[同じようにどこか楽しそうに笑うと、]

でも、その通り。
敬称なんてつけずに「リック」って呼び捨てでかまわねーからなっ。

軍曹の兄ちゃんに限らず、皆もな!
(39)2005/11/19 03:40:01
冒険家 ナサニエル
>>35
はい、いいえ少佐殿。
休暇中とはいえ自分よりも階級が上の方を呼び捨てにするわけには参りません。

>>36
自分はアーヴァイン先任軍曹より、「この村の人間は全てお前の上官だと思え」と言われております。
よって敬称なしで呼ぶことは、命令違反となりますので。
呼ぶな、と命令されれば従いますが。
(40)2005/11/19 03:40:26
踊り子 キャロル
>>25ナサニエルさん

お役目ご苦労様です。ですが、あまり無理をなさらないで下さいね。軍人さんの世界は私にはよく分かりませんが、あまり気を張り詰めていると大変ですしね…何かお力になれることがありましたら、申し付けて下さいね。
(41)2005/11/19 03:43:46
冒険家 ナサニエル
さて、赴任したばかりですので自分は村の様子を見て回ります。
また後ほどこちらに戻りますので。

[みんなに向かってびしっと敬礼すると集会場の外へ@退席]
(42)2005/11/19 03:43:55
文学少女 セシリア
>>31>>33

……凄い…でしょうか?
宇宙戦艦の艦長としては、史上最年少らしいですけど……
話題性の為に抜擢されただけでしょうから。
(43)2005/11/19 03:44:07
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルの>>40に困惑している。
2005/11/19 03:45:17
双子 ウェンディ
>>39
だって、りっくはりっくだもん。リックさん、でもなんだかこそばゆいのに。
[楽しそうに笑った後、ナサニエルの言葉を聞いて]

>>40
うーん、でも、わたしは普通に仲良くしたいです。
年上の人たちは、リック君、リッ君、とか、ウェンディちゃん、ウェンちゃん、って呼んでくれます。

ぐんそうさん…ううん、ナサニエルさんが、呼んでて良いなあ、って思える呼びかたしてくれると、ウェンは…
[慌てて言い直して]
わたしは、嬉しいです。
(44)2005/11/19 03:45:28
双子 リック
>>38
……。   …はあ。

[リックはひとつため息をつくと、自分の手袋をウェンに渡し
 キャロのマフラーを受け取る]

薄着で来るお前が悪いんだろ?

[ウェンにそういった後キャロに向き直り、キャロのマフラーを手渡した]

あいつはけっこう丈夫だから、大丈夫。
それより姉ちゃんも薄着っぽいから風邪には気をつけてな。
遠慮せず、自分でまいててくれよ。

ウェンを心配してくれてありがとうな。

[にかっと笑いながら]
(45)2005/11/19 03:46:00
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルを、手を振って見送った。「おやすみなさいっ!」
2005/11/19 03:46:36
双子 リック
>>37
うーあ。…まあ、頑張れ。
ほんとになんか、力になるから。

[ぽんぽんっとハーヴェイの肩を叩いて慰めて]

>>40
じゃあ、【敬称をつけて呼ぶな】!

[リックはそう言って、にかっと笑った]

これで良いんだよな?
(46)2005/11/19 03:47:24
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに手を振って見送ったが視線は手紙をガン見中。
2005/11/19 03:48:49
双子 リック
お、軍曹またなー!おっさんに何言われてもファイトだぞー!

>>44
まあ、それは解るけどな、俺も。
俺なんて呼び捨てでいーんだ、呼び捨てで。
そしたら俺も遠慮なく呼び捨てで呼べるし!

>>43
話題性だけで艦長にゃなれねえだろ。
ちゃんと実力があってのことだろうし、やっぱ凄いと思う。

…宇宙かー…。

[呟いて窓から外をちらりと見上げた]
(47)2005/11/19 03:50:25
双子 リックは、書生 ハーヴェイの見ている手紙の内容が少しだけ気になっている。うずうず。
2005/11/19 03:50:53
双子 ウェンディ
>>43
史上最年少…! やっぱりすごいですよっ。
話題性だけじゃ、ずっと勤められないですよ、きっと、絶対っ。凄いなあ…。
[ウェンディは、相変わらず尊敬の眼差しでセシリアを見ている]

>>45
[手袋を受け取って、少し悩んで]

だって、呼ばれたから、すぐ行かなきゃいけないかな、って…。
リックも早く出てっちゃうし…。

でも、両手ともは寒いよ?片手で、大丈夫。
[微笑んで左手にだけ手袋をはめて、右の手袋をリックに]

キャロルさん、ほんとうにありがとうっ。わたしはだいじょぶです。
[ぺこりと大きくお辞儀した後、微笑む]
(48)2005/11/19 03:51:56
書生 ハーヴェイ
>>46
…ん、サンキュ。頑張るよー。
とりあえず、二人ともこの村にはいるらしい情報を聞いてるから、そこから探してみるよ。

[苦笑しながら手紙の皺を丁寧に広げてたたんでポケットにしまった]
(49)2005/11/19 03:52:30
双子 ウェンディ
>>49
わたしも、こっそり頑張りますっ。

りっくみたいに、ばばっとはできないだろうけど…。会えると良いですねっ。
(50)2005/11/19 03:54:22
双子 リック
>>48
だからってなー。
俺はしっかり用意したっつうのにさ。

…てかな?だーかーら、お前が夜に1人で出歩くのが駄目だってんだよ。

[リックはウェンにでこぴん。]

手袋は両方おまえでいーよ。片方とか、俺が恥ずかしい。
(51)2005/11/19 03:54:57
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんは、お兄さんと弟さんを探しているんですね。
頑張ってください。
(52)2005/11/19 03:56:10
双子 リック
>>49
見つかると良いな。兄弟だもんな。

もし目立つ特徴とかあったら今度教えてもらえば、
知ってる人かどうか解るかも。
(53)2005/11/19 03:56:46
踊り子 キャロル
[仲の良い双子の様子に微笑んでマフラーを受け取る]

子供はあまり遠慮しちゃだめですよ〜ですけど、私も差し出がましいこと申し上げましたね。ごめんなさいね。でも、本当風邪引かないようにですよ?風邪引いたら、問答無用でマフラーぐるぐる巻きにしますからね〜
(54)2005/11/19 03:56:59
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディの視線に困惑。 。oO(艦長とは言わない方が良かったかな?)
2005/11/19 03:57:04
双子 リック
>>54
差し出がましいとか、とんでもないって!

[リックは慌ててそういった後、笑いながら]

それに、半分はこっちの台詞だな、それは。
姉ちゃんも風邪引いたらマフラーでぐるぐる巻きにしてやるからなー。
(55)2005/11/19 03:59:00
双子 ウェンディ
>>51
[でこぴんされて、おでこをさすりながら]

…うー…。りっくはすぐおでこ叩くー…。
でも、でも、わたしだってもう14歳なんだよ? …平気だもん。

片方だけでも違うよう。冷えちゃうよ。

[リックの手に無理やり握らせて、満足そうに微笑む]
(56)2005/11/19 03:59:12
文学少女 セシリア
……風邪、流行っているそうですね。
皆さん気をつけてくださいね。
(57)2005/11/19 03:59:54
双子 リック
<中>
ああああああ、RP合いすぎ!!
ウェンラブ!笑
2005/11/19 04:00:38
双子 ウェンディ
>>54
ううんっ、本当に嬉しかったです。ありがとうございますっ。
風邪は、大丈夫ですっ。ちゃんと手も洗って、うがいもしてますから。

あう、でも、マフラーぐるぐる巻き暖かそうだなぁ…。
[想像して、目を細めてにやけている]
(58)2005/11/19 04:01:23
双子 リック
>>56
叩きやすそうなデコをしてるお前がわーるいー。
[楽しそうに笑って言った後、手袋を握らされ]

あー、もー。しかたねーな。

[などといいつつも、手袋はポケットに詰め込んだ]
(59)2005/11/19 04:03:53
双子 リック
>>57
そういうホシノも気をつけてなー?
艦長とかってやっぱり、体力つかうだろーし。
忙しそうだから風邪なんて引いてる暇もねえだろーし。
(60)2005/11/19 04:04:41
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディとリックの仲の良さを眺めて、微笑んでいる。
2005/11/19 04:04:52
踊り子 キャロル
[リックとウェンディの言葉にくすくす笑う]
>>55
それは気をつけなければですね。お気遣いありがとうございますね。
>>58
いえいえ、また寒くなったら、遠慮なくですよ〜ウェンディさんもリックさんも本当に素直な良い子ですわね〜


ああああああ……!!私、やかん火にかけっぱなしで来た気がします〜あれ?消したっけ?どうだったでしょう?不安ですので、今日はもう家に戻りますね。
皆様、また明日です〜お休みなさいね〜

[キャロルは唐突に慌てたように家に向かって走っていった@退席]
(61)2005/11/19 04:05:38
双子 ウェンディ
>>59
だって、この髪型お父さんが似合ってるって言ってくれたからー…。うー。
[少しむくれた後、ポケットに詰め込んだのを見て]

…てぶくろー…。
(62)2005/11/19 04:07:08
書生 ハーヴェイ
>>50
お?…そっかー、ありがとうな?
いい加減家に戻ってくれないと、家の中寂しくってさ…あ、これは秘密な?

[口元に人差し指をあててウインクしながら]

>>53
まぁなー…。
特徴…兄さんはね、軽いかな。性格が。女の子大好き。
んで、弟はねー…スピッツ?きゃんきゃんきゃんきゃん煩い。
(63)2005/11/19 04:07:45
双子 リック
>>58
[にやけてるウェンに仕方ないなあというように笑った]

>>61
……素直で良い子ぉ…?

[かけられた言葉に悩みつつ、慌てて去っていったキャロの背中に挨拶をした]

や、やかんは危険だ!また明日なー!おやすみー。
(64)2005/11/19 04:08:38
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルの後姿に、「転ばないで下さいねー!おやすみなさい!」
2005/11/19 04:08:38
双子 ウェンディ
>>63
ふふっ、わかりました、内緒です。
[楽しそうに笑った後、同じように口元に人差し指をあてて]

わたしも、リック居なかったら、寂しいだろうなあ…。
(65)2005/11/19 04:11:09
双子 リック
>>62
解ってるって。
俺だってこの帽子、父さんが似あってるって言ってくれたからかぶってんだしな。

まあ、叩かれるのは仕方ないと思えってことだ。

[そういうと、楽しそうに笑い、ウェンの視線に気付いて……


 一つため息をついたあと、右手に手袋をはめた]
(66)2005/11/19 04:11:47
双子 リック
>>63
うーんうーん。そんな性格のヤツら、いたっけな…。
心当たり思いついたら、教えるからなー!

oO(でも、楽しそうな兄弟だよなー。
  会ってみたいなー。知ってるやつだったら笑うよな。)

[リックは心の中で笑いつつ]
(67)2005/11/19 04:14:06
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに手を振った。や、やかんお大事にー!
2005/11/19 04:14:07
双子 ウェンディ
>>66
叩かれるのは仕方なくないよー…。お父さんが、っていうのは、わかるけど…。

[少しむくれていたが、ちゃんと手袋をはめてくれたのでにっこりと]


…ふぁぁあ…ぅ…。…りっくー、りっく。今日はもう帰らないー…?
(68)2005/11/19 04:14:44
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルを驚いたように見送った後、手を振った。「お気をつけて」
2005/11/19 04:15:41
双子 ウェンディ
[アンケートに気付いて、筆箱に入れていたリックのそれと色違いのボールペンを取り出し、きゅぽんとキャップを外す]

っと、ううん…これ書いておけば良いのかな。

■1.参加可能時間
来るのは早い時は19時ぐらいから。遅い時は22時ちょっと過ぎると思います。
1時ぐらいには帰っちゃうかもしれません。
…夜更かしすると、お父さんに怒られちゃいます。

■2.自己紹介
ウェンディ=スターフォールって言います。今年で14歳です。
好きなことは合唱と、家事のお手伝いと…ぼーっとすることです。

■3.好みのタイプ
…んー、まだ、ちょっと良くわかんないです。
他の人よりも仲良くしたい、って気持ちなのかな…。
みんな仲良くできれば、って考えたりするのは、やっぱりまだ子供なのかな…。
リックは好きだけど、そういう好きは、きっと違うんだろうなぁ…。

[丸っこい文字で、アンケートが書かれた]
(69)2005/11/19 04:17:04
双子 リック
>>68
確かにおっさんもいないしなー。
今日の所は帰っとくか?

なんか、しゃべりすぎた気もするしな、俺。
(70)2005/11/19 04:17:49
文学少女 セシリア
[...は、リックとウェンディを見守りながら、宙で哨戒活動に当っている筈の戦艦を思い出している]


………ハーリー君は元気かな。
風邪とかひいていないと良いんだけど。
2005/11/19 04:19:44
双子 リックは、(中/ウェンのアンケ正直笑った。あわせてくれてどうもー!(笑
2005/11/19 04:19:52
書生 ハーヴェイ
>>65
ん、ありがとな♪…お兄ちゃんは大事にしろよー?

[ウェンの頭を撫でてにこっと笑った]

>>67
なんか手間かけて悪いねー。
ま、目星が付いたらでいいからさ、よろしく頼むよ。

[ぺちりと軽く手を合わせてお願い]

じゃあ俺、今日はもう宿に戻るよ。
二人とも、あんまり夜更かししちゃ駄目だぜ?
おやすみなー!

[二人に手を振って宿屋のほうへと歩き出した@退席]
(71)2005/11/19 04:20:04
双子 リック
<中>
ハーヴが可愛い件について。
2005/11/19 04:20:57
双子 ウェンディ
>>70
うんー…すれ違っちゃったのかな。
今日はもう遅いし、あんまり心配掛けちゃ駄目だし…。帰ろ?

…うん、リック、喋りすぎ。
[楽しそうに笑った後、また小さくあくび]
(72)2005/11/19 04:21:04
双子 ウェンディは、双子 リックに相づちを打った。
2005/11/19 04:22:10
双子 ウェンディは、双子 リック、(中/こちらこそ色々絡んじゃって!ありがとうございます!笑
2005/11/19 04:22:34
双子 リック
>>71
おう。
手間なんて気にしなくっても良いけど、役に立てなくっても怒らないでくれよ?
[笑いながら言って]

ハーヴェイもおやすみー。また明日なーっ。

…ハーヴェイにも言われたし、大人しく今日は帰っておこっか…。
(73)2005/11/19 04:22:48
文学少女 セシリア
リック君も、ウェンディちゃんも、気をつけて。

……私もそろそろ、宿に戻りますね。
おやすみなさい。
(74)2005/11/19 04:23:25
双子 リック
>>72
[少しむっとした表情で]

ウェンだってあんまり人の事いえねーって。

さ、じゃあ帰るか〜。

[手袋のないほうの手をポケットに入れて]

それじゃあ、残ってる皆おやすみー。また明日な!
(75)2005/11/19 04:24:36
双子 ウェンディ
>>71
どういたしましてっ。…はいっ、大事にします!…。えへへ。
[頭を撫でられて、少し嬉しそうに]

おやすみなさいです、また明日っ。
[手を振って、ハーヴェイを見送った]
(76)2005/11/19 04:24:47
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアさんも、おやすみなさいっ。[ひらひらと手を振って] 
2005/11/19 04:25:21
双子 リック
ホシノもおやすみ〜っ。

ってか、もう誰もいねーのか。
俺達最後かも?

[ウェンにむけて少しだけ笑って]
(77)2005/11/19 04:25:27
双子 ウェンディ
うん、りっく、わたしたちが最後みたいだよ。笑

寒いし、早く帰ろっ。
[リックの後を、ちょこちょこと。笑いかけられ、笑い返して]
(78)2005/11/19 04:27:58
双子 リックは、双子 ウェンディに微笑み返して、一緒に帰路に着いた。@退席
2005/11/19 04:28:58
双子 ウェンディは、双子 リックと楽しそうに、一緒に帰路に着いた。@退席
2005/11/19 04:30:35
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
この村で良いのかしら?

(79)2005/11/19 06:46:57
新米記者 ソフィー
[...は大きな地図片手に集会所へ]

おはようございま〜す。お邪魔します。
何か此方で事件があったとか無かったとか?

.o○(実家に帰る途中で思わぬスクープ!)
(80)2005/11/19 06:53:03
新米記者 ソフィー
[周りの静寂にきょろきょろ]

まだお休み中なのかしら・・・ね?
私も少し休憩させて貰おうっと。
一晩中歩きづめだったからクタクタ・・・

[大きなトランクを床に置き、ソファーに座ってウトウト
]@傍観中
(81)2005/11/19 06:58:31
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら、朝から一体なんの騒ぎですの?
(82)2005/11/19 08:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
[徐にごそごそと何か取り出す。集会所の入り口あたりでしばらく何かをしていたあとやがてにんまり]

…これでよしっと。

誰がこのトラップにかかるか楽しみですわね〜!

[スキップをしながら集会所の奥へ@退席]
(83)2005/11/19 09:05:13
お嬢様 ヘンリエッタ
(中)
しかしまぁ相変わらず偏ること。
今度は8人中3人が男で残りが女。
しかも子供が3人ですか。
ウェンディがいるからエッタはやめようかと思ったけれども沙都子RPがやりたいので空気読まずにエッタで入室。
ごめんなさい。
2005/11/19 09:16:07
新米記者 ソフィー
[ウトウトしながら、何やら魘されてブツブツ・・・]

.o○(うーーん・・・編集長・・済みません・・・済みません・ご免なさい・・・ううん・・)

 Σ ふぁ!!

[一瞬、何処にいるか判らずに周りをきょろきょろ]
(84)2005/11/19 09:19:12
新米記者 ソフィー
ええっと・・・・ああそうだったわ!

[手を叩き1人で納得]

くすっ・・・うたた寝しちゃった見たいね。
で、何かしら?これ??アンケート??
(85)2005/11/19 09:23:20
お嬢様 ヘンリエッタ
[物陰から集会所の入り口を伺いながら紙にペンを走らせる]

■1. 適当に覗ける時に覗きますわ。
■2. ヘンリエッタ・北条。トラップの申し子と呼ばれておりますわ。
ここにも数々のトラップを仕掛けさせていただきますわよ〜!
皆さん精々頑張って掻い潜るといいのですわ、をーっほっほっほ。
■3. (小さな声でぽつりと)…にーにー…

[最後の呟きは飲み込み、アンケート用紙を集会所のテーブルの上に置くとまた物陰へ@退席]
(86)2005/11/19 09:25:15
お嬢様 ヘンリエッタ
(中)
というわけで、今回は「ひぐらしのなく頃に」から北条沙都子RPですのよ。
本当はBBSでリーザとかでやろうと思っていたRPですけれども沙都子も裏が重いですからBBSよりもこちらのほうが合ってますわね。
一応どちら側になるかで設定は変わりますけれども、ざっと設定を述べておきますわ。
2005/11/19 09:27:21
お嬢様 ヘンリエッタ
(中)
●ヘンリエッタ・北条

本当の父母は3年前人狼に襲われて死亡&行方不明。
そのあと兄(にーにー)と共に叔父夫婦に引き取られるが叔父夫婦に虐待され続け、にーにーに庇われながら日々を過ごす。
けれど大好きだったにーにーが一年前に人狼騒ぎが起こったときに行方不明に。
人狼に食われたのだと言われているが、エッタ本人は自主失踪で必ず帰ってきてくれると信じている。
2005/11/19 09:30:47
お嬢様 ヘンリエッタ
(中)
…人狼になったらかなり崩れ去る設定ですわね。
まあ2回続けて人狼だなんて早々は無いでしょう…と思いつつもcervisたんのように鬼引きで人狼になったりもしますから解りませんわね〜…
もしも人狼になれてしまったらその時は色々考え直しますわ。
2005/11/19 09:32:29
お嬢様 ヘンリエッタ
(中)
一応は「にーにー」の影を重ねられる男性を探している…というところですわね。
今のところハーヴあたりが有力候補ですけれどもハーヴの設定とはちょっと噛みあわないようですわ。
そもそも今回は恋愛をするつもりはあまりなくて、トラップを通じて皆さんの恋が成就するのを眺めていられればいい、というところでしてよ。
もちろん、私のにーにーのような素敵な男性がいればそれに越したことはないのですけれど。
2005/11/19 09:35:55
新米記者 ソフィー
[...は大きなトランクを開けて、中から筆記用具と「正しいアンケート回答法」なる本を取り出しアンケートに答え始める。]

ええっと・・・
■1.今日明日はマメに顔が出せるけど平日は不定期かしら?鳩は持たない主義なの
.o○(逃げられたとは・・・書いてはいけないのね?orz)
■2.ソフィー・ローレン。駆け出しの新聞記者なの。久しぶりに纏まった休暇が取れて実家に帰る途中だけど・・・スクープの方が大事よね。
.o○(へまばかりして新聞社解雇されたとは書いてはいけないっと・・・スクープ掴んで社に復帰するのよぅ!!)
あ、後ハウツー本とかマニュアル本が大好き。
見ると私のやっていることは間違っていないんだぁ。って安心できるからよ。
■3.黙っていて気持ちが通じ合うとは思わないから沢山お喋りしてくれる人がいいなぁ。
失敗しても怒らない優しい人が好き(はぁと

ふぅ・・・こんな感じかしら?
[書き終えると筆記用具と本をトランクにしまった。]
(87)2005/11/19 09:53:26
新米記者 ソフィー
.o○(独り言もRPで頑張ってみます。今回の目標は・・・エピが終わるまで私はソフィー!)

ふぅ、嫌んなっちゃうなぁ・・・・
大見得切って田舎を飛び出したのに、一年ちょっとで首になるなんて・・・orz
ここでおめおめと田舎になんて帰れない!
何としてもスクープを取って社に返り咲くのよおぉぉぉぉーーーー!(握り拳ぐっ!!

あ、でも・・・・・この村で素敵な人と出会って結婚て手も有るわねぇ。うふふ♪
2005/11/19 10:06:25
書生 ハーヴェイ
今度はひぐらしかよ。<にーにー
2005/11/19 11:44:18
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
やれやれ…昔馴染みのアーヴァインに挨拶に村へ寄ってみたら…

素敵なレディがお迎えかい?
(88)2005/11/19 12:15:48
美術商 ヒューバート
■1.参加可能時間
不定期だな。
縛られるのが嫌いなので、決まった時間に…というのは俺の趣味じゃない。

■2.自己紹介
正確にはヒューズバルト・レシ・リモン
世界を股に駆けるレシ・ブランドの会長兼社長だ。
親しみを込めてヒューちゃん♪とでも呼んでくれ。
主に新人の発掘、開拓が仕事だ。

■3.好みのタイプ
世界中の半分の人間が好みのタイプだ。
逆に半分の人間が敵ではあるが。
(89)2005/11/19 12:24:08
美術商 ヒューバート
あー…大切な事を忘れていた。

【我がレシ・ブランドでは常時女性スタッフを募集している】

いつでも、声を掛けてくれ。
(90)2005/11/19 12:27:47
美術商 ヒューバートは、笑顔を振りまいて集会所を後にした。
2005/11/19 12:28:35
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2005/11/19 12:30:13
冒険家 ナサニエルは、警邏から戻ってくると集会場の入り口で直立不動。
2005/11/19 12:42:31
冒険家 ナサニエル
[ちょっと申し訳なさそうな顔で]

>>44
我々軍人にとって上官からの命令は絶対なのであります。
許可なく自分勝手な行動を取ることができないのであります。
申し訳ありません、ウェンディ殿。

>>46
Sir,yes Sir!
了解しました。それでは失礼して「リック」と呼ばせていただきます。
(91)2005/11/19 12:46:16
冒険家 ナサニエル
ぬー。ヒューバートいるなら女キャラで入ればよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/11/19 13:12:23
冒険家 ナサニエル
しかし歩兵なんだか船乗りなんだかよくわからない人になってしまった。
船乗りだな。うん、船乗り。
そうしとこう。俺は船乗り。

っていうか海兵隊。
2005/11/19 13:18:21
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
はぁ、遅くなってしまったわねぇ

でも、いきなり集まれって言われても、私にだって都合ってものがあるわよ。まったくアーヴァインは、勝手なんだから
(92)2005/11/19 13:26:40
雑貨屋 レベッカ
[集会所を見回すと]

誰も居ないの?これでも急いできたのよ?
(93)2005/11/19 13:28:53
新米記者 ソフィー
[再びウトウトしていたが・・・話し声で目が覚めた]

あの、村の人かしら?初めまして。
記者のソフィーと言います。取材に来ました

[ニコニコとナサニエルとレベッカに挨拶した]
(94)2005/11/19 13:30:44
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/11/19 13:32:36
雑貨屋 レベッカ
はじめましてレベッカよ
この村の中心でお店を切り盛りしているの。どうぞよろしくね
アンケートにも答えたほうが良いのかしらね?
私の事など村のみんなは知ってると思うんだけどな(苦笑)
(95)2005/11/19 13:34:51
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカとソフィーにびしっと敬礼した。お疲れ様であります。
2005/11/19 13:37:51
冒険家 ナサニエル
>>94
はい、いいえレディ。
自分はアーヴァイン先任軍曹より命ぜられてこちらに赴任してまいりました。
村の者ではありませんが、よろしくお願いします。
(96)2005/11/19 13:39:27
新米記者 ソフィー
レベッカさん?よろしくね。
アンケートは私のように始めてこの村に来た人のいると思うし、取材のためにも書いて頂けると助かるわぁ。

レベッカさんは雑貨屋を経営しているのね。
ええっと・・・

[...はお腹が可愛い音を立てるのに気が付いた]

簡単に食べられるお弁当とかパンとか扱っているかしら?
実は・・・夕べから何も食べていないのよ
[くすっと笑い舌を出した。]
(97)2005/11/19 13:41:07
雑貨屋 レベッカ
■1.参加可能時間
夜はゆっくり参加できるわね
それ以外はお店が暇な時に顔をだすわよ

■2.自己紹介
レベッカ・バイロン 
村の中心でお店を切り盛りしているわ。生まれも育ちもこの村だから、村の人には説明もいらないんじゃないかしらね(苦笑) 

■3.好みのタイプ
話の分かる人が良いわね。話していて楽しい人とか頼りになる人が好きよ
(98)2005/11/19 13:43:56
新米記者 ソフィー
[ナサニエルの挨拶を聞き、ぱっと顔を明るくして]

>>96 きゃあステキ!!
軍人さんが何故この村に?
何か事件があったとか?
前の赴任先は?
御自分から希望してこの村に?

[...は急いでペンとメモ帳を取り出し矢継ぎ早に質問を浴びせかけた]
(99)2005/11/19 13:45:14
雑貨屋 レベッカ
[ソフィーに微笑むと籠の中よりサンドイッチと、ベーグルなどを取り出し]

ええ、何でも扱ってるわよ。ちょうど私もランチにしようと思って持ってきたのがあるからご一緒にいかが?ナサニエルさんもどうぞ

[ポットの珈琲を手早くカップに注ぎ分けた]
(100)2005/11/19 13:46:58
冒険家 ナサニエル
[ソフィーの勢いに気圧されてたじろぎつつ]

>>99
軍で先任だったアーヴァイン殿がこちらの村で自警団をしておられるのですが、此度どうも人狼の噂が流れたようで。
噂に過ぎないとはいえ、念には念を、ということで自警団の強化を図るため自分に白羽の矢が立ったのであります。
以前は第二海兵師団で従事しておりました。
(101)2005/11/19 13:51:13
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカから珈琲を受け取ると、「恐縮であります、マム」
2005/11/19 13:51:35
新米記者 ソフィー
わぁ…わぁ…凄いご馳走・・・
頂いてもいいんですか?

頂きまーーーす。(感涙!
凄く美味しいですーーー!!感激ですーーーー!!

[もの凄い勢いでベーグルをつまみ、サンドイッチをつまみ・・・]
(102)2005/11/19 13:52:17
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに、食べ終わるまで待っていて…と目で合図
2005/11/19 13:53:17
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに敬礼すると直立不動で待っている。
2005/11/19 13:54:27
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカにも珈琲ありがとうと、目で合図してカップを受け取る。
2005/11/19 13:57:09
踊り子 キャロルは、集会場に駆け込んでくるなり派手に転んだ。
2005/11/19 13:59:37
雑貨屋 レベッカ
[ナサニエルの「マム」に複雑な表情で]

ナサニエルさんだっけ?私独身で20代なんだけどなぁ(苦笑)

[美味しそうに食べるソフィーを見つめ]

よかったわ、そんなに美味しそうに食べてくれるとこっちまで嬉しくなるわ
(103)2005/11/19 14:00:31
新米記者 ソフィー
ふぅ・・・・お腹いっぱーーい。幸せー♪
レベッカさん、ご馳走様でした。

[満腹になったお腹をさすりながら、ナサニエルが直立不動で食べ終わるのを待っていたことに気が付き顔を赤らめた]

>ナサニエル
ええっと、お待たせしちゃって済みません。(ぺこぺこ
>>101 お話しは良く判りましたわ、ありがとう。
で、人狼って・・・冗談でしょう?(笑
(104)2005/11/19 14:03:25
踊り子 キャロル
[キャロルは自分の怪我のことよりも、とりあえず、転んだまま皆に微笑んで挨拶をする]

こんにちわ〜ごきげんいかがですか?見知らぬ方も何人か来ているみたいですね〜初めましてです。
レベッカさんはお久しぶり〜また雑貨屋さんに衣装の材料買いに行きますので、宜しくです〜
(105)2005/11/19 14:05:41
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルが、転んで凄い音を立てたのに驚き振り向いた!
2005/11/19 14:07:26
冒険家 ナサニエル
[苦笑すると]

>>103
「マム」は「mom」ではなく「ma'am」であります。
「Sir」の女性版みたいなもので、奥様とかお嬢様といった意味であります。
(106)2005/11/19 14:07:45
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに手を差し出し「大丈夫ですか?レディ」
2005/11/19 14:08:12
雑貨屋 レベッカ
[転んだままのキャロルに手を差し出し]

久しぶりね。相変わらず転んでるのね?(微笑)
(107)2005/11/19 14:09:35
雑貨屋 レベッカ
[ナサニエル>>106に]

へぇーそうなんだ。でもさ・・・語感的にちょっといやかも(苦笑)
私も微妙なお年頃ってやつかしらね?(にこ
(108)2005/11/19 14:11:20
双子 ウェンディ
[ウェンディは少し離れたところからキャロルが転んだのを見て慌ててやってきた]

だ、大丈夫ですかキャロルさーん!


あ、レベッカさんこんにちはっ。ナサニエルさんもっ。
えっと、そっちのお姉さんは…?はじめましてっ。
[ソフィーに丁寧にぺこりとお辞儀]
(109)2005/11/19 14:11:47
冒険家 ナサニエル
>>104
冗談かもしれませんが、噂として流れているのは本当であります。
詳しいことはアーヴァイン先任軍曹にお聞きになられるがよろしいかと。
自分には詳しいことを知る権利を与えられておりません。
(110)2005/11/19 14:12:17
冒険家 ナサニエル
やっべ、なっち今逆ハー!(゚∀゚)
2005/11/19 14:12:48
踊り子 キャロル
[ナサニエルの手を恥ずかしそうに取り、お礼を言う]

ありがとうございます〜もう、私って、本当落ち着きがなくって…大丈夫ですよ〜傷なんていつものことですし…って!!

[そう呟いて自身の体見回し、膝がすりむけていることに真っ青な顔をする]

……あぁ…また、衣装作り直さなきゃぁああああ!!こんなきず見せて踊れるわけないですし……
(111)2005/11/19 14:13:38
新米記者 ソフィー
[急いでトランクに入れておいた「簡単救急セット」と「怪我の対処法」の本を取り出し]

キャロルさん?初めまして・・大丈夫ですか?
(112)2005/11/19 14:13:47
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディちゃん、ヨロシクね?(にっこり
2005/11/19 14:14:29
冒険家 ナサニエル
>>108
それもそうですね。
自分は朴念仁ですのでどうにも女性の機微には疎いのであります。
失礼いたしました、レディ。
(113)2005/11/19 14:14:48
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに、びしっと敬礼。「こんにちは、であります。ウェンディ殿」
2005/11/19 14:15:07
双子 ウェンディ
>>111
あう、衣装が…。でも、怪我も大変ですよー。
[おろおろとしていたが、ソフィーが救急セットを取り出してくれて一安心]
(114)2005/11/19 14:16:42
踊り子 キャロル
[レベッカに駆け寄ると恥ずかしそうに小声で話す]
>>107
昨日ね、やかんを火にかけたまま来ちゃって…で、火事にはならなかったものの、カーテン全焼させてしまったんですよね〜手もやけどしちゃいましたし…ですので、取り急ぎカーテンの生地宜しくです〜いつも面倒かけます…

[ウェンディに気づき、にこっと笑って手を振る]
>>109
大丈夫ですよ〜元気です。ウェンディさんも風邪引いたりしていないですか?
(115)2005/11/19 14:18:10
新米記者 ソフィー
>>111
う゛わ・・・・・凄い擦り傷。ちょっと待ってね?

[慌てて「擦り傷の対処」のページをめくる]
(116)2005/11/19 14:18:24
新米記者 ソフィーは、思い出して胸ポケットから眼鏡を出してかけた
2005/11/19 14:19:12
双子 ウェンディ
>>91
うーん、えっと、それじゃ…。
あんまり、人に命令とか、好きじゃないですけど、こういうのはどうですか?

同じ立場で接してください、とか、ありのままで接してください、とか。
命令、よりも…うーん、どちらかっていうと、お願いです。

[駄目かなぁ、とナサニエルを見上げて]
(117)2005/11/19 14:20:06
雑貨屋 レベッカ
[珈琲のポットとカップを並べると]

私お店に戻らないといけないの。あとはセルフで珈琲飲んでね。ウェンちゃんは、ミルクと砂糖あるから使ってね

[皆に手を振ると集会所を後にした]
(118)2005/11/19 14:20:25
新米記者 ソフィー
ええっと・・取りあえず傷口を綺麗な水で洗って汚れを落とし………
消毒液を付けたガーゼか脱脂綿で消毒・・・

[もたもたと一向に手当は進まない]
(119)2005/11/19 14:21:44
踊り子 キャロル
[ソフィーににっこり笑ってお辞儀をする]
>>112>>116>>119
あ、初めまして〜お見苦しいところをお見せいたしました。宮廷お抱えの踊り子をしておりますキャロルと申します。わざわざ救急セットまでありがとうございます。あ、慣れない村でしょうし、何かお困りのことがありましたら、遠慮なくですよ〜
(120)2005/11/19 14:22:58
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカさん、ご馳走様でした。又後で〜!と手を振った
2005/11/19 14:22:59
双子 ウェンディ
>>115
!!! あぶ、あぶな…っ!そういう時は、近所の人とかに声をかけて…っ!
あうう、手、大丈夫ですかー…?
[ウェンディは心配そうにキャロルを見ている]

風邪は、大丈夫です。今日はマフラーも手袋もばっちりですー。

>>118
わぁ、ありがとうございますっ!またあとでですっ!
[ウェンディはレベッカを、手を振って見送った]
(121)2005/11/19 14:23:31
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカにまた後ほどお会いしましょうね〜と微笑んで手を振った。
2005/11/19 14:23:33
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーさん、大丈夫ですかー…?手当て。(おろおろ)
2005/11/19 14:24:35
冒険家 ナサニエル
[小さく笑うと少しくずれた敬礼をして]

>>117
了解であります、小さなレディ。

[ソフィーから救急キットを借りると]

>>119
自分に任せてください。
応急救護も軍人には必須のスキルでありますから。

[てきぱきとキャロルの傷の手当てをすると膝にガーゼをあててテープで固定]
(122)2005/11/19 14:24:41
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに、お疲れ様であります、と敬礼。
2005/11/19 14:24:42
冒険家 ナサニエル
さて、皆さん集まってきたところで申し訳ないのですが、自分もそろそろ訓練の時間であります。
また後ほど。

[みんなに敬礼をすると集会場を後にした@退席]
(123)2005/11/19 14:25:48
踊り子 キャロル
[ウェンディの様子に気付いて、安心させるためににこぉっと笑う]
>>121
なにぶん深夜でしたし、私の家って村の外れにありますから、ご近所さんの家まで10分はかかりますしね〜やけどは大丈夫ですよ〜ウェンディさんは心優しい女の子ですね〜ありがとうございます。
(124)2005/11/19 14:27:19
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに手当てのお礼を言えなかったことを残念に思いつつ手を振る。
2005/11/19 14:28:13
新米記者 ソフィー
[通常の倍以上の時間をかけてやっと手当完了。眼鏡を胸ポケットにしまった]

これで大丈夫ね?
キャロさん・・で良いかしら?同世代みたいだからお友達になれそうね?宜しくお願いします。
踊り子さんなら足は大事にしないと・・・傷は浅いから2〜3日で直りそうよ。(にこ
[キャロの耳にこしょこしょと内緒話し]
.o○(実は、私も良く転ぶの・・・だからズボンのほうが安心なのよ?)
(125)2005/11/19 14:29:23
双子 ウェンディ
>>122
[笑ってくれて嬉しそうに微笑んだ後、小さなレディ、と言われて]

…あは。レディだなんて、初めて言われました。…えへへ。

[少し照れくさそうに笑った後、大きく手を振ってナサニエルを見送った]
(126)2005/11/19 14:30:42
新米記者 ソフィー
>>110
ありがとう、ナサニエルさん
後でアーヴェインさんの所にも取材に伺うって伝えておいてね〜〜!

[手を振って見送った]
(127)2005/11/19 14:31:22
踊り子 キャロル
[キャロルは嬉しそうに微笑んでソフィーを抱きしめる]
>>125
手当てありがとうございますね〜ソフィーさんのおかげで助かりました。お友達とか嬉しいです〜ぜひとも宜しくです〜
[耳打ちににっこり微笑む]
o0(ソフィーさんもよく転ばれるんですか?お仲間です。それは気が合いそうですねぇ……)
(128)2005/11/19 14:34:10
双子 ウェンディ
>>124
[優しい子と言われ、少し照れつつも]

あうう。でも、本当に気を付けてください、あんまり怪我しちゃうと、心配です。


>>125
(あっ、何か内緒話してる…。なんだろうなっ。…大人の会話かなー…)
(129)2005/11/19 14:34:14
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルさんが手当てしたのは右足、私がした手当は左足ってことで
2005/11/19 14:34:55
双子 ウェンディ
ナサニエルさん、格好良いなぁ。

…優しいし、笑ってくれたのも、良いなぁ。

…えへへ。
2005/11/19 14:35:11
踊り子 キャロル
あああああ!!洗濯物、川で洗ったまま干さずに置きっぱなしです〜
よく置きっぱなしにしているととられるんですよね〜干していても取られるんですけど…お洋服や下着に困っているのでしたら、差し上げますから仰って下されば良いのに〜とりあえず干して参りますわ〜

[キャロルは慌しく二人にお辞儀をし、走って帰っていった@退席]
(130)2005/11/19 14:37:48
双子 ウェンディ
>>130
それは何かが違う気がします…!!
あうう、また転ばないように、気をつけて…っ!
[ウェンディは話の内容に驚きつつも、キャロルの背中を見送った]

…アーヴァインさん、ちゃんとお仕事してるんでしょうか…。
(131)2005/11/19 14:40:33
新米記者 ソフィー
[キャロ機なりの包容に驚きつつも嬉しそうに]

>>128
うん、私も嬉しい。
今まで職場でも男性ばかりだったから・・・すごく嬉しい♪
これからもヨロシクね。

>ウェンちゃん
あ、ごめんね。
キャロさんとお友達になったの。ウェンちゃんも私のお友達になって欲しいんだけどなぁ?
(132)2005/11/19 14:43:15
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディのこともお友達と思っています〜と抱きしめ、走って帰っていった
2005/11/19 14:45:02
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに、又ね〜、と手を振った
2005/11/19 14:45:16
双子 ウェンディ
>>132
! はいっ、よろこんでっ!
[嬉しそうに、ぴしっと直立して]

えへへ。嬉しいです。

[照れくさそうに笑うと、突如キャロルに抱きしめられ、驚きつつも喜んだ]
(133)2005/11/19 14:46:43
新米記者 ソフィー
>>130
,o○(ふむふむ・・・下着ドロ出没!犯人は誰?
早速一つスクープみっけ〜♪)
(134)2005/11/19 14:47:49
学生 メイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 メイは村を出ました)
(2005/11/19 14:40:00)
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディの子供特有の甘い香りにうっとりした。(うふふ、可愛い
2005/11/19 14:49:06
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーさん、わたしもう14になるんですよう…?笑
2005/11/19 14:50:04
新米記者 ソフィー
>ウェン
本当に可愛いお友達が出来て嬉しい。
私もぎゅーーーーっ!

[抱きしめてうっとり]
(139)2005/11/19 14:51:24
双子 ウェンディ
>>138
こんにちはっ。アーヴァインさんに呼ばれた…みたいですね。
まだみんな顔を出してないみたいですー。あわわ。

[ソフィーに抱きしめられて、わたわたしつつ]
(140)2005/11/19 14:52:32
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに抱きしめられ、こそばゆそうに笑っている。
2005/11/19 14:54:18
新米記者 ソフィー
>ウェン
えーーーーっ、14歳・・・!?
ご、ごめんねぇ?(頭ナデナデ

じゃあ、女同士と言うことで宜しく(にこ
(141)2005/11/19 14:55:35
新米記者 ソフィー
[声を掛けられ驚き振り向く]

へっ!
あ、あの・・・初めまして。
ソフィーと言います。宜しく・・・ええと・・
(142)2005/11/19 14:58:54
双子 ウェンディ
>>141
リックもわたしも、ちゃんとアンケートで答えてますよう。
[ちょっとだけむー、っとした後、すぐに微笑んで]

はい、宜しくです。(には


>ラッセルさん
どうかしましたかー…? 具合悪かったりします?
(143)2005/11/19 14:59:33
双子 ウェンディ
ええっ、邪魔だなんて!

えっ、あう、行ってしまいました…。

[しょんぼりと、その場に立ち尽くして]
(145)2005/11/19 15:04:12
新米記者 ソフィー
[...は訳が判らず首を傾げ]

>>144
ラッセル君って・・・・変わった人ですね・・ぇ?

>>143
ウェンちゃん、ご免ね。ここに来てからまだじっくりアンケート見ていなかったみたい。(てへっ☆
お部屋は何処を使っても良いのかしら?
取りあえず荷物をほどいてから、また後でゆっくりお話ししましょう。
(146)2005/11/19 15:07:18
双子 ウェンディ
あ、はいっ。
えっと、宿を取ってる人も居ますけど、集会所の2階も使って良い…はず、です。
基本的に自炊とかになるみたいですけど…
空いてる部屋に、名前の紙差し込んでおけば、大丈夫だと思いますっ。
(147)2005/11/19 15:10:47
新米記者 ソフィー
>>147
ありがとう。
それじゃ、早速二階へ移動・・・よいしょ・・っと!

[大きなトランクを重そうに持ち上げて]

ウェンちゃん、さっきのお詫びとお近づきの印にこれ上げるわね。

[ポケットから苺味のキャンディーを取り出し渡す]

じゃあ、また後でね。約束よ♪@離席
(148)2005/11/19 15:15:18
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/11/19 15:15:19
双子 ウェンディ
>>148
わわっ、ありがとうございますっ!はい、また後でっ!
[ウェンディはキャンディーを受け取り、嬉しそうに微笑んだ]

…えへへ。アーヴァインさんに集められて、なんだろうって思ったけど…。
なんだか、楽しそうっ。

[ウェンディは小さく呟くと、家へと帰っていった@退席]
(149)2005/11/19 15:20:34
お嬢様 ヘンリエッタ
[眠そうに眼を擦りながら集会所へ]

…私、何時の間にか眠ってしまっていたのですわね…

あらあら皆さんお集まりのようで。
よろしくお願いいたしますなのですわ〜
(150)2005/11/19 16:04:12
冒険家 ナサニエルは、訓練を終えて集会場へ。入り口で直立不動で警備中。
2005/11/19 16:07:32
お嬢様 ヘンリエッタ
[集会所の外に人の気配を感じてにんまりと笑む]

…ドアの上には黒板消し…
これは無論ダミーですわ…
足元にロープを張って…その先には墨汁のたっぷり入ったすずり…

…これで完璧ですわね〜
(151)2005/11/19 16:13:20
お嬢様 ヘンリエッタは、スキップをしながら窓をくぐって外へ@退席
2005/11/19 16:15:30
冒険家 ナサニエル
[中に人の気配を感じ集会場の中へ]

……っ!?
な、何でありますかっ!?

[頭を真っ白にしながら中へ駆け込み]

敵襲kっへぶわぁぁぁぁぁっ!!

[ロープに足を取られて頭からすずりの中へダイブ]
(152)2005/11/19 16:16:43
冒険家 ナサニエル
て、敵は一体どこに……

[頭真っ白顔真っ黒で警戒中]
(153)2005/11/19 16:21:25
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの様子を外から伺い「大成功ですわ〜」と上機嫌
2005/11/19 16:47:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ダミーにまでひっかかるとは面白いぐらいの間抜け具合ですわね〜、をっほっほっほ。
彼はいい玩具になりそうですわ〜
2005/11/19 16:50:14
冒険家 ナサニエル
……敵がいないのであります。
一体なんだったのでありましょうか。
アーヴァイン先任軍曹からは人狼がいると聞いてきたのにテロにあうとは……

ひょっとしたら人狼とは新手のテロ組織なのでありましょうか?!

[相変わらず頭真っ白顔真っ黒のまま何か誤解している]
(154)2005/11/19 16:51:07
お嬢様 ヘンリエッタ
[上機嫌で集会所に戻りナサニエルを見て]

あらあら、まさかダミーの黒板消しにまで引っかかるとは思いませんでしたわ〜!
随分と愚鈍な方がいらしたことですわね、をっほっほっほ!
これで軍人さんだとは、本当に私たちを守っていただけるのか怪しいものですわね〜?

[高笑いしながらナサニエルにタオルを差し出し、次のトラップの案を練るために部屋へ@退席]
(155)2005/11/19 17:10:33
冒険家 ナサニエル
[苦笑しながら顔を拭い]

子供の悪戯でありましたか。
……まぁ大方そんなところだと思いましたが。

[野戦服を整えると再び集会場の入り口で直立不動]
(156)2005/11/19 17:26:08
文学少女 セシリア
[...は、宿を引き払ってきたらどたばたしていたので、顔を出すタイミングかつかめずにいた]

……あの。
ちゃんと顔を洗わないと、墨汁は落ちませんよ?
(157)2005/11/19 17:29:46
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに洗顔フォームとタオルを差し出した。
2005/11/19 17:30:27
冒険家 ナサニエル
[背筋を伸ばして敬礼すると]

>>157
恐れ入ります、少佐殿。
少々失礼して顔を洗ってまいります。

[洗顔フォームとタオルを持って洗面所へ]
(158)2005/11/19 17:35:02
文学少女 セシリア
……私も、リック君みたいに命令しちゃおうかな。
(159)2005/11/19 17:39:22
冒険家 ナサニエル
[顔を洗って戻ってくると]

よく考えたら野戦時は顔を黒く塗っているのであります。
落とさなくても別に問題はなかったかもしれませんね。

[そういうと再び直立不動で入り口の前に立ち]
(160)2005/11/19 17:42:37
文学少女 セシリア
……ナサニエルさん?
ここは、戦場じゃありませんよ?
(161)2005/11/19 17:45:15
冒険家 ナサニエル
>>161
はい、いいえ少佐殿。
人狼が出たら戦場になるかもしれません。
絶対に安全な場所などこの世界にはないのであります。
(162)2005/11/19 17:48:01
文学少女 セシリア
でも、今はまだ戦場じゃありません。

……………民間人の方々が多くいるんですから、不安を煽るような言動は控えた方が良いと思いますよ?
(163)2005/11/19 17:54:16
冒険家 ナサニエル
[しょんぼりと申し訳なさそうな顔で]

それもそうでありますね。
自分はどうにもそういう細かい配慮に気が回らないのであります。
申し訳ありません、少佐殿。
(164)2005/11/19 17:59:11
文学少女 セシリア
………別に、責めている訳じゃありませんよ。
ナサニエルさんの真面目なところは、長所だと思っていますから。


…………それと。
「少佐」じゃなく、「セシリア」って呼んでください。
(165)2005/11/19 18:01:55
冒険家 ナサニエル
Aye aye ma'am.

了解しました、セシリア殿。
(166)2005/11/19 18:07:40
文学少女 セシリアは、。oO(「殿」も余計だけど…まあ、「少佐」よりは良いか)
2005/11/19 18:10:39
冒険家 ナサニエルは、呼び捨ては流石に恐れ多くてできないと思っている。
2005/11/19 18:11:21
文学少女 セシリア
あ、そうそう。
簡単な物ですが、サンドイッチを用意してきたんです。

ナサニエルさんもいかがですか?
(167)2005/11/19 18:20:14
冒険家 ナサニエル
はっ、恐縮ながら、相伴に預からせていただきます。
お茶の用意は自分がしましょう。
セシリア殿は珈琲と紅茶、どちらがお好みでありますか?
(168)2005/11/19 18:24:20
踊り子 キャロル
…ん。出て行くに出て行けない雰囲気ですので、もう一回家にでも戻って暇でも潰しましょうか。

いいかげん、集会場に入れなくて手がかじかんできましたよぉ…
軍人さんカップルですかぁ……いいですね。
2005/11/19 18:30:41
文学少女 セシリア
えっと…じゃあ、紅茶をお願いします。
(169)2005/11/19 18:33:04
文学少女 セシリアは、。oO(食事しながらの鳩だから、反応遅くてごめんなさい)
2005/11/19 18:36:45
冒険家 ナサニエル
[Aye,ma'am、と少し砕けた敬礼をするとキッチンにひっこみ]

……ダージリンしかないか。
茶葉はレベッカ殿に頼めばいいのかな。

[ダージリンティを淹れるとセシリアに差し出し]

お待たせしましたセシリア殿。
お茶を入れるのは得意ではありませんので美味しくないかもしれませんが。
(170)2005/11/19 18:39:02
冒険家 ナサニエルは、。oO(いえ、お気になさらず。ごゆっくりどうぞ)
2005/11/19 18:39:32
文学少女 セシリア
ありがとうございます。

[...は、ナサニエルから紅茶を受け取って一口飲んで]

………………美味しいです。
(171)2005/11/19 18:43:14
新米記者 ソフィー
[...は「お詫びの手紙の書き方」を見て必死に編集長宛にお詫びと復職希望の内容をしたためた手紙を制作・・・書き終わり眼鏡を外し]

ふーーーーっ、こんなものかしらね?

[大きくのびをしながら]

なんだぁ、もうこんな時間なんだわ。お腹も空いたけど確かここは自炊・・・・orz
唯一自炊できるカレーでも作ろうかな?

[トランクから「初めての料理本」を取り出し・・・暗記中]
(172)2005/11/19 18:43:51
新米記者 ソフィーは、(中/お邪魔して済みません。直ぐに離席します。)@少し離席
2005/11/19 18:45:37
冒険家 ナサニエル
[セシリアの言葉に破顔して敬礼すると]

光栄であります。
サンドイッチも美味でありますよ、セシリア殿。
(173)2005/11/19 18:50:15
文学少女 セシリア
あ、そうそう。
アーヴァインさんに薦められたんですが、宿を引き払って、ここの2階にしばらくお世話になる事にしました。

ここなら、人が大勢いて賑やかですから。


よろしくお願いしますね。
(174)2005/11/19 18:50:59
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに「こんばんは。サンドイッチでよかったら、どうぞ」と会釈。
2005/11/19 18:53:40
文学少女 セシリア
私は、2階の部屋をお借りして、荷物の整理をしますね。
それでは、失礼します。
(175)2005/11/19 18:56:13
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルとソフィーに挨拶をして、バッグを持って2階へ去った。
2005/11/19 18:56:36
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアを、ごちそうさまでありました、と敬礼して見送った。
2005/11/19 18:57:39
新米記者 ソフィー
o○(中の人予想。セシリアさんはKOKOROさんw)

カレーの材料は……肉は何でもOK?
ジャガイモと人参と玉葱と市販のカレー粉………
今から買ってくるの?

セシリアさんがサンドイッチくれたからカレーは明日にしよう………orz
2005/11/19 19:19:17
新米記者 ソフィー
[そろそろと下の様子をうかがいながら………]

ナサニセルさん、こんばんは。
(176)2005/11/19 19:22:02
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに、こんばんはであります、と敬礼してみせた。
2005/11/19 19:23:33
踊り子 キャロルは、集会場の扉を開け、派手につまずきたこ焼きをばらまく。
2005/11/19 19:25:05
冒険家 ナサニエル
[ラッセルとキャロルを苦笑して見ながら]

お二方とも大丈夫でありますか?
(179)2005/11/19 19:27:43
踊り子 キャロル
[ラッセルに助け起こされながら、残念そうにたこ焼きを見つめる]

せっかく皆様に食べていただこうと思って、海に潜ってたこを生け捕りにして、作ってきましたのにぃ……

って……ごめんなさい!!巻き添えにしてしまいましたぁ……あうぅ…お怪我は?お怪我は??ご無事ですか??

[キャロルはラッセルを心配そうに見つめる]
(181)2005/11/19 19:29:09
新米記者 ソフィー
[慌ててキャロに駆けより助け起こす]

あらら、また?キャロ気を付けて。

[キャロを助け起こしながら]

ええっと、先ほどお目に掛かったラッセル君?
今晩は。さっきは誤解されちゃったみたいだけど…
ビックリさせてご免ね?(にこ
(184)2005/11/19 19:32:41
踊り子 キャロル
[ナサニエルににこぉっと微笑む]

>>179
お昼間は手当てしていただいてありがとうございました。お礼いえなくてごめんなさい〜今回は私は無事ですよぉ…たこ焼きが悲しい結果になっちゃいましたけど…

[苦笑するナサニエルを見て少しものめずらしそうに見つめ頷く]

うん…私、思いますけど、ナサニエルさんは笑っている方がいいと思いますわ〜肩の力ももっと抜いた方がいいですわ〜
(185)2005/11/19 19:33:43
新米記者 ソフィーは、(中/時の旅人となっています。捨て置いてくださいませ。orz
2005/11/19 19:34:08
冒険家 ナサニエル
お二方とも怪我がなくて何よりであります。

>>185
いえ、自分は自分にできることをしたまでです。

軍人がへらへらしていては上官に殴り飛ばされます。
肩の力は必要以上に入れておりませんのでご心配なく、レディ。
(186)2005/11/19 19:36:10
踊り子 キャロル
[ラッセルとソフィーにありがとうございますと微笑む]
>>183
あ、私の名前はキャロルと申します〜村の外れに住んでおりますよ〜普段は宮廷のお抱え踊り子ですので、村にはいないことが多いんですけどね。
ラッセルさんがご無事でしたら、良かったですわ〜たこ焼き好きですかぁ??
(188)2005/11/19 19:38:02
踊り子 キャロルは、慌てて箒と雑巾を手に残念そうに片づけを始める。
2005/11/19 19:39:34
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
〔息を切らせながら、駆け込んでくる…
はぁっ・・・はぁっ・・・ち・・・まったく…

〔建物の裏手の外側の軒下に座り込み…
ふう…ここなら安全…か…?
くそっ・・・私としたことがとんだ間抜けだ・・・
まあ仕方ない・・・とりあえずだ…

〔意識が遠のいていく…〕

(うなされながら)

やめろっ・・・それは違うっ!
1.20〜24時前後・・・
2.私が名前を語ったとして、それが何になる?それを信じるのかい?
3.いないよ・・・そんなこと考えたこともない・・・

(再び深い眠りに・・・)
(190)2005/11/19 19:41:58
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディちゃんに聞きましたよ。<ラッセルさん
2005/11/19 19:42:50
踊り子 キャロル
>>186
ん〜ナサニエルさんは少し余裕がなさそうに見えるんですよね〜ごめんなさいね、気に障りましたら。笑ったくらいで殴るなんて軍人さんは大変ですねぇ…

>>189
あ、ソフィーさんがラッセル君と呼んでいましたので、ラッセルっていうのが名前かと思ったんです。違いました?
いいですよぉ…またたこ焼き張り切って作りますね〜
とりあえず今は片付けなきゃ…
(191)2005/11/19 19:43:40
新米記者 ソフィー
[...は凄く惜しそうにたこ焼きを眺め…]

はぁ、美味しそうだったのに・・・
残念ねぇーー(;;

ええっと、先ほどセシリアさんが置いていってくれた
「サンドイッチ」が有りますよ。
あと・・・「カップラーメン」で良ければ手持ちに3個ありますけど?
(192)2005/11/19 19:44:13
踊り子 キャロル
[たこ焼きを手早くゴミ袋にまとめ外に出て行き、倒れている少女に驚く]
>>190
まぁ……行き倒れ??大丈夫かしら??ここでお昼寝しているんでしょうか??ん〜風邪引いちゃいますよ〜聞こえてます〜?あ、聞こえてなさそうですね〜よいしょっと…

[キャロルは緑の髪の少女を背負い、集会場のソファーに運び、毛布をかけてあげる]
(194)2005/11/19 19:50:16
雑貨屋 レベッカ
[大きな籠を抱えてくると]

こんばんは、皆さんお集まり?
アーヴァインさんの注文で色々持った来たわよ♪
紅茶を数種類、珈琲も、インスタントと豆をそれぞれ適当に、食材も一応の基本的な物はキッチンに届けてあるわ。必要なものは、言って貰えれば届けるわよ(微笑)

それから、これは提案ね。アンケートはメモに貼りましょう。その時【村人】【村出身】【旅人】ぐらいの区分を明記しておくと、関係が理解しやすいと思うのよ・・・これは決まりでなく、提案よ
私も、メモを貼るので皆さんもお願いね(微笑)
(196)2005/11/19 19:54:36
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/19 19:57:11
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/11/19 19:59:21
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカに微笑んで手を振ってこんばんわ〜と挨拶をした。
2005/11/19 20:00:55
踊り子 キャロル
>>195
きっと見事なほどに私は嫌われそうではないですかぁああああ!!うざくて変な人ですもの〜いいんです、いいんです、それでも、私は人がいたら絡みます。
今回は皆様と絡むことを目標に来たんですもの〜
2005/11/19 20:02:28
雑貨屋 レベッカ
[キャロルに心配そうに微笑むと]

カーテン燃やしてしまったんですって?
カーテンが無いと外から丸見えよ?今素敵なカーテン生地いくつか入荷しているから後で見に来て(にこ
(197)2005/11/19 20:04:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/19 20:04:56
踊り子 キャロル
[キャロルはレベッカに嬉しそうに抱きつく]

そうなんですよぉ……いつもご迷惑お掛けして申し訳ないです〜レベッカさんのお店にある品ってすっごくセンスいいですよねぇ……後でぜひぜひ見に行きますね〜楽しみです〜ありがとうございますね。今度は燃やさないように気をつけます……
(198)2005/11/19 20:09:03
踊り子 キャロル
抱きつき魔ですよ…このキャロルさん…セクハラですよ…そろそろ誰か止めましょうよぉ……目指せ、同性皆に抱きつくこと!!異性は恥ずかしくてできません!!

こんな派手目な外見ですから、言えませんけれども……どうせ、私は異性と付き合ったことありませんから好みなんて分かりませんわ〜
2005/11/19 20:11:32
冒険家 ナサニエル
[少し表情を崩すと]

>>191
お気遣いありがとうございます、レディ。
余裕は気の緩みに繋がります。
少々堅苦しいかもしれませんがご容赦ください。

……行き倒れでありますか。
段々と物騒になってきたのであります。
(199)2005/11/19 20:11:49
新米記者 ソフィー
レベッカさん、お昼はご馳走様でした。

そう言えば、私もメモを貼りわすれてるぅ!
ちょっと貼ってきますね。
(200)2005/11/19 20:12:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/19 20:15:25
雑貨屋 レベッカ
[ソフィーに頷くと]

夕食はサンドイッチがあるのね。食材としてパン類も運んであるから、好きに調理するといいわよ
デザートにはりんごとみかん類などを持ってきてるの
(201)2005/11/19 20:16:18
新米記者 ソフィー
そういえば、行き倒れ??
今時珍しいわねぇ・・・

[自分も危うくそうなりそうだったのをスッキリと忘れて]

あら、とても綺麗な子?何か事情がありそうね……

o○(スクープかしら?)
(202)2005/11/19 20:18:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
29
2
1
5
6
74
71
46
33
7
26
8
27
51
3