人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1010)蜃気楼の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
書生 ハーヴェイ に、5人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
人狼
死亡
ayayambo
4/8
2/7
0/0
40%
農夫 グレン
村人
生存
silk
1/2
0/0
0/0
50%
書生 ハーヴェイ
人狼
死亡
flatfoot
5/7
2/6
0/1
50%
雑貨屋 レベッカ
狂人
生存
miccoro
1/1
0/1
0/0
50%
酒場の主人 フレディ
村人
生存
Arger
1/1
0/1
0/0
50%
新米記者 ソフィー
霊能者
死亡
pocali
2/2
0/0
0/0
100%
文学少女 セシリア
占い師
生存
kyokot
4/6
0/0
0/0
66%
美術商 ヒューバート
守護者
死亡
oto
2/2
0/0
0/0
100%
のんだくれ ケネス
村人
死亡
NitroJam
1/1
0/0
0/0
100%
---
ごくつぶし ミッキー
村人
生存
Kirisawa
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
新米記者 ソフィー
おつかれー
(0)2005/11/22 23:02:16
文学少女 セシリア
わーい、予想的中!!
(1)2005/11/22 23:02:32
酒場の主人 フレディ
あー…お疲れー…
いやゴメン、マジゴメン
途中からRP投げっぱなしジャーマンで…
という訳でレベッカの姉御にぼこにされる前にログ読みに逃げます
(2)2005/11/22 23:03:22
雑貨屋 レベッカ
ええええええええええ

全く読み間違えてた…。

うわーーーん。すみませんすみませんすみません。
(3)2005/11/22 23:03:26
書生 ハーヴェイ
わおーーーーーーん、とね。
お疲れさまでした。
人狼サイドの2人には申し訳なかったよ。
(4)2005/11/22 23:03:28
雑貨屋 レベッカ
うそーーーーん。

シャーロット狼なの?(つдT)

カッコいいなあって、惚れ惚れしてたのに。
(5)2005/11/22 23:04:27
ごくつぶし ミッキー
あーーー疲れたわぁ

皆さんお疲れ様です
(6)2005/11/22 23:04:36
文学少女 セシリア
皆様、お疲れ様でしたー

最後までレベッカ−フレディ狼ラインが怖くて震えてましたよ。
(7)2005/11/22 23:04:50
雑貨屋 レベッカ
村人やってても、読み間違えてたから、意味ないわ…orz orz
(8)2005/11/22 23:05:16
農夫 グレン
お疲れさん。
あぁ疲れた…
(9)2005/11/22 23:05:40
ごくつぶし ミッキー
とりあえずログ読みにクールに去るぜ
(10)2005/11/22 23:05:41
書生 ハーヴェイは、さて、ソフィーに捕まる前にログを読んでくるよ。
2005/11/22 23:05:46
文学少女 セシリア
シャロはリアルで忙しかったのだろうね

人狼は疎通がとれずに大変だったんだろうな・・・
赤ログ楽しみ。

シャロとハーヴェイが連携くんで
最初からブイブイ言ってたら怖かったわね・・・
(11)2005/11/22 23:07:07
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイに親近感持ちすぎたーーーーっ!
同じ突っ込まれマシンだから。

フレディ、怪しすぎだろ!2日目とか!

…でも、知らずに狂人の役目果たしてはいたのか。シャロに白出しして…。はあ。
(12)2005/11/22 23:07:22
文学少女 セシリア
私も赤ログ読みつつ ここ覗きつつ 進行で
(13)2005/11/22 23:07:42
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/22 23:08:07
酒場の主人 フレディ
いやー…レベッカの姉御、
俺は前回人狼初めてで狂人だったんでブペラって血反吐吹いたんでレベッカの姉御の気持ちは良く判りますよ(ほろり
というか、そういう目で見たらレベッカの姉御が狂人っぽいなあ…って漠然と思ってたのが多分に出たのがかなり反省点、ハイ。
だからグーはやめて、ぐーh(ry
(14)2005/11/22 23:10:17
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカから逃げ出そうとしている。
2005/11/22 23:11:14
文学少女 セシリア
>>1:75下撤回が泣ける
(15)2005/11/22 23:14:03
農夫 グレン
なんかパソコンの接続状況が悪いんで、また後で。
(パソコン目の前にしてんのに携帯でぷちぷち発言とか最悪だ)

とりあえず夕飯…。
(16)2005/11/22 23:15:09
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン逃げるな、ごらっ
2005/11/22 23:17:03
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/11/22 23:17:23
雑貨屋 レベッカ
ソフィー独ログ

>はあ、なかなかしぶといわね、あのオバサン。

↑↑↑ これはなんじゃっ。
謝りながらソフィ攻めてたのにいいぃぃ(涙)
(17)2005/11/22 23:18:22
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディに、渾身と力をこめてグーを見舞った!
2005/11/22 23:19:30
酒場の主人 フレディ
ちょ、姉御、何故ソフィーじゃなくて俺ですかぁああああああああ(叫びながら星になる
(18)2005/11/22 23:20:09
雑貨屋 レベッカ
…って暴れている場合じゃないのよね。
私、負けたんだよね…(;;)

もう、狂人なんて、いやっ!

フレディ、怪しすぎで、セシリアはミスして…。
……もう頭ぐちゃぐちゃですーーっ。
(19)2005/11/22 23:23:23
文学少女 セシリア
私のミスが狂人のレベッカさんを迷わせまくっているところを読んでます(笑)
(20)2005/11/22 23:30:50
書生 ハーヴェイ
ふうむ、やっぱりグレンは面白い人だね。
護衛もされてたし、残しておいて正解だったよ(笑)
(21)2005/11/22 23:32:28
酒場の主人 フレディ
取り合えず、ソフィーの墓下ログで爆笑中
(22)2005/11/22 23:32:35
酒場の主人 フレディ
>ソフィーさん襲撃が
>
>「締め切りに追われたハーヴェイの犯行」

見事に独り言であててるしねー、グレン
(23)2005/11/22 23:34:56
ごくつぶし ミッキー
ログ読破
この手のゲーム初めてでしたけど
結構おもしろいですねこれ。

色々書きたいこともあったりしますけど
今日はこの辺で落ちまする。

皆さんお疲れ様でした
(24)2005/11/22 23:38:46
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/11/22 23:40:46
雑貨屋 レベッカ
ぎゃああ。
ハーヴェイ思いきり信じて褒めてる私、馬鹿みたいーーっ!(つдT)
(25)2005/11/22 23:41:15
酒場の主人 フレディは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2005/11/22 23:41:34
文学少女 セシリア
おつかれさま ミッキーさん
(26)2005/11/22 23:44:00
書生 ハーヴェイ
>>25
それはお互い様だぁぁっ!
ま、レベッカとは色々とすれ違ってて面白かったな。
ログにも親近感を感じたしね。猫好きだし・・(そこかよ)
(27)2005/11/22 23:47:21
酒場の主人 フレディ
てか、レベッカの姉御が俺を人狼って思ってたのに凄く意外だった…
いや、なんつーか、ほんとゴメン。だからちょきはやめてちょきh(ry
(28)2005/11/22 23:48:31
新米記者 ソフィー
おつかれ、ミッキー(甲高い声
(29)2005/11/22 23:49:29
文学少女 セシリア
もしかして・・・一番レベッカさんの信用を集めていたのかもしれない(^^;

狼として
(30)2005/11/22 23:51:26
新米記者 ソフィー
しかし、990村出身者が3人も居たとはw
(31)2005/11/22 23:52:20
新米記者 ソフィー
やっとまとめ役ができるわw
お決まりのアンケ投下〜

■MVP
■敢闘賞
■技能賞
■殊勲賞
■RP賞
■扇叩賞
■名言賞
(32)2005/11/22 23:59:00
雑貨屋 レベッカ
独ログで私をネタにして遊ぶなーっ>フレディ

ちょきーっ!! ………って、何?(汗)
(33)2005/11/22 23:59:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/22 23:59:40
酒場の主人 フレディ
目潰しは…目潰しはしないで(部屋の片隅でがたがた震える
ほ、ほら、余りに右往左往するレベッカの姉御が余りにいとs(以下残酷シーンによりおみせできません
(34)2005/11/23 00:00:45
文学少女 セシリア
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1010%C2%BC

Wikiの雛形作っておいたわ
コメント・更新たのむわー
(35)2005/11/23 00:01:10
雑貨屋 レベッカ
うーん、セシリアはあまりに完璧過ぎて、騙り準備万端て感の狼に見えたんだよね。私がボケマシーンだから。村人やっても能力者やってもボケて怪しまれるんで、ハーヴェイに意味もなく同情(^^;;;

フレディは白すぎて、途中でハーヴェイにすごく攻撃的になったから、怪しくなった。白い人があんなに執拗に誰かを狼って言うかなあと。

…全く読めてなかったです(涙)
(36)2005/11/23 00:02:33
雑貨屋 レベッカは、なるほど。ちょきは目潰しね。ぐりぐりっ>フレディ
2005/11/23 00:04:00
酒場の主人 フレディ
二日目変貌は潜伏狼が今一狼が見極められなかったので
どっちかっつーと狼っぽいハーヴェイ攻めたらこう尻尾出してくれるかなーとか思ってたんです、ハイ
決して、そろそろ酒のネタが尽きたからではないです、ハイ
でも、ログ見るとやらなかった方がよかったみたいだなあ…
(37)2005/11/23 00:04:38
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカに怯えた。
2005/11/23 00:05:02
酒場の主人 フレディ
■MVPセシリア
いや、ほんとに敵だと思うと冷や汗が…
■敢闘賞ハーヴェイ
2日目以降攻めまくってゴメンネ
■技能賞シャーロット
滞在時間は短かったものの、
最初から居てガチで意見戦わせていると考えると
発言は少ないながらその発言の濃さに
■殊勲賞レベッカ
姉御、狂人、お疲れ様でした…だから、グーはやめてぐー(ry
■RP賞ソフィー
墓下ログが…
■扇叩賞ヒューバート
まあ、色々と…ちなみに初日纏め役やったのは
ヒューバートのあの飛びっぷりを見て…
■名言賞ミッキー
くせぇー(以下略
あの緊迫した場面でソレを言うか、と笑い死にするかと思ったしねー
(38)2005/11/23 00:17:02
新米記者 ソフィー
うーん、皆色々と考えてるのね・・・
あたしなんて、とりあえず決め打ちして後は突き進むだけなんだけど。
(39)2005/11/23 00:18:07
文学少女 セシリア
「今度とちったら、次はセシリアのヘアー写真集出すわよ!?」

名言集はこれにしようっと
(40)2005/11/23 00:25:55
雑貨屋 レベッカ
ソフィすごい。狼ばっちり当ててるし。
でも墓下からの罵倒が怖すぎ(笑)

ハーヴェイと私は似たもの同士って感じがする。
お互いを真だと思っていたなんて…(涙)
(41)2005/11/23 00:29:35
文学少女 セシリア
■MVP フレディさん
 彼がハーヴェイさんを追い込んでくれたからこそ
 占い師信用勝負で勝てたと思ってます。
 彼が狼だったら素直に喰われようと思うほど信用してました。
■敢闘賞 ハーヴェイさん
 最後まで抗う姿勢に怯えました
■技能賞 シャーロットさん
 順次COの推し方、吊られる前の考察
 彼女が全力で参加してたら相当怖かったです
■殊勲賞 シャーロットさん
 CO方法とか主流派に追従する方が楽なのに
 敢えて自分を通す力強さに惚れました
■RP賞 ソフィーさん
 墓下の突っ込み1つ1つが面白かったです
 この勢いを表で演じてくれたら最高だったわ
■扇叩賞 ケネスさん(突然死はいけないと思いますっ)
■名言賞 ソフィーさん
 「今度とちったら、次はセシリアのヘアー写真集出すわよ!?」
 まさか、そこまで突っ込まれてるとは(笑)
(42)2005/11/23 00:35:12
酒場の主人 フレディ
じゃあ、夜も遅いんで一旦失礼しますねー
又明日の昼にぼちぼち夕方にかっちり顔出しマス


…イヂメナイデネ?>レベッカの姉御
(43)2005/11/23 00:40:00
美術商 ヒューバート
途中で意識が飛んでました
お疲れ様です〜
(44)2005/11/23 00:46:43
美術商 ヒューバートは、軽やかに睡眠に憑いた
2005/11/23 00:47:04
文学少女 セシリア
皆さんお疲れ様ー

私も明日は早いので、そろそろ失礼しますね
(45)2005/11/23 00:47:32
新米記者 ソフィー
お疲れさまー。あたしもそろそろ寝ますー。
(46)2005/11/23 00:49:33
農夫 グレン
みなさんお疲れ様でした…
さ、今から議事録読もうっと。
(47)2005/11/23 00:52:43
書生 ハーヴェイ
うーん。
やっぱりあの場面は村人視点だと霊能ローラーが
鉄のごとき安全策だと思うんだけどなあ・・・。
安全策だってことさえ受け入れられないとは・・・。
ぶつぶつ。
(48)2005/11/23 00:57:55
農夫 グレン
あ、ハーヴェイさーん!
オイラ10人村は初めてで、結構右往左往しながらやってたんで、実は疑問だらけなんだよー。

質問:何で占いはずっと白判定だったの?
あと、突然死発生時は灰吊り敢行すべきだった?
(49)2005/11/23 01:04:03
書生 ハーヴェイ
あー、いや、グレン、実は僕もこの村については
分からないことが多くてね。初日白狙い大杉!とか(笑)
>>49
占い白判定の理由はね・・・。
1.シャーロットの状況が読めなかった。
黒を出したら率先して吊られるのは見えていたし、
もしシャロの離脱が早いなら僕は粘る必要があった。
2.グレンはむやみに白かった。
3.ヒューバートに黒は出せない(笑)
4.最後はミッキーよりフレディの方が
黒くしやすいかな? と思ってね。
確定黒に怯える狂人のフリもしたかったんだが・・・。
(50)2005/11/23 01:10:25
書生 ハーヴェイ
突然死発生時は難しいよね。
あくまで僕の感覚だけど、勝負にこだわるなら灰吊り。
情けにこだわるなら突然死に合わせる、ってとこかな。
事例が限られるから一般的にどうか、はよくわからないね。
(51)2005/11/23 01:13:01
農夫 グレン
>>48
霊能ローラーは消極的わおーん防止策だと思ってたからねぇ…。
この村、かなりアグレッシヴなのか。
(52)2005/11/23 01:14:15
書生 ハーヴェイ
あ、ちなみに僕の戦績は短期系がほとんどなので
「いわゆる経験者」ではないのでその辺も悪しからず、ね。
・・・村人とか1回しかやったことないですから!
(53)2005/11/23 01:16:10
農夫 グレン
お答えありがとーう!
>>50
オイラ自分を客観的に見るなら吊るよ?黒いって。
ムカつくから吊り!とか言われてそう。

>>51
情けにこだわるっつうか…オイラの場合は倫理感かな。
ちょっといろんな過去ログ漁ってみるよ。
(54)2005/11/23 01:20:01
農夫 グレン
>>53
うぇ、マジっすか!?
少なくても12人村、しかも村人しかやったこと無いよ…。
こりゃ微妙に考え方の差が出るわけだなぁ。
(55)2005/11/23 01:22:02
書生 ハーヴェイ
なぜピンポイントに更新処理にひっかかるのだっ。
>>54
んー、そうかい? 僕には白かったけどなあ。
>>55
大人数の村には参加できる時間的な余裕が・・。
今回は異文化交流が出来て良かったよ(笑)
(56)2005/11/23 01:32:31
書生 ハーヴェイは、アンケート・・・ちょっと面倒くさいな。ふあぁ。
2005/11/23 01:38:18
農夫 グレン
>>56
今1日目読んでて「グレン嫌なヤツ」って思ったのはオイラだけ!?

10人村はあれだね、「失敗できない」ギリギリ感がたまらなく心臓に良くない。この短期間で2キロ痩せたよ(汗)
(57)2005/11/23 01:38:31
農夫 グレン
つうかソフィーさん…プロローグからオイラのことをバカにしやがってー!

否定はしないよっ!
(58)2005/11/23 01:40:41
書生 ハーヴェイ
あー、そうだ。
最終日の守護COはやっぱりナシだと思う?
僕はフレディの情報が増える! と言いながら
叩くところが出ないかなー? と提案したんだけど。

・・・うん、まあ、なんだ。寝るよ。お休み。
アンケートは翌日に持ち越すよ。
(59)2005/11/23 01:57:04
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディがカマなのはデフォだ! と思いつつ就寝。
2005/11/23 01:58:44
雑貨屋 レベッカ
まだログ読んでたよ…。疲れた。眠いー。

そうそ、ハーヴェイ、フレディって名前であの顔でストレートなわけないよね。

グレン、ソフィの言葉にやられてるのはあなただけじゃないから(笑) 私もすごい言われよう…orz 当たってるけど。
(60)2005/11/23 02:08:03
雑貨屋 レベッカ
墓下のソフィとヒューバート、楽しそう(笑)

しかし、ヒューが守護者だったとは…orz

『狂人講座』に「狂人は状況が一番見える」って書いてあったんだけど………全然見えないよっ!!(涙)
村人の時のほうが冷静に見渡せる。もう自分の動き方をどうすればいいのかでいっぱいいっぱいで、周りを冷静に見渡せない。狼予想も何もかも、全くダメダメでした…うう。
(61)2005/11/23 02:11:09
農夫 グレン
>>59
オイラの意見としては無し。
4日目ヒューバートのおやっさんが襲撃された時点でオイラ=守護者は無いし、ミッキーはどうかというと???だった。
そこでフレディが守護者COしても[まだレベッカ真もあり得ると思ってたから]信用できないし、ミッキーが対抗に出るとは限らないし、むしろおやっさんが守護者なんじゃないかーと思ったんで、守護COはこっちから働きかけたくなかったよ。
(62)2005/11/23 02:11:11
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイおやすみー、また明日ね。
2005/11/23 02:11:49
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに怯えた。ど、どっかに逃げないと…!
2005/11/23 02:12:30
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンの襟首をぐっと握った
2005/11/23 02:14:05
雑貨屋 レベッカ
どうしてこんなに優しい私に、みんなしておびえるの??

更新前にハーヴェイを抱きしめたら、ハーヴェイまで怯えるし、フレディまで盾をかまえやがった…じゃない、構えてた。

むむぅ。明日、まとめてハリセン100叩き。
(63)2005/11/23 02:17:01
農夫 グレンは、「堪忍してください…」と唱えている。
2005/11/23 02:17:13
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに、「鼻洗ってきたか?ああ?」とセロリを構えた。
2005/11/23 02:19:08
農夫 グレンは、(∩゚д゚)あーあーあー聞こえなーい
2005/11/23 02:20:12
雑貨屋 レベッカ
墓から、「狂人が正論ぶっこいてどうする」って言ってるんだけど…。

初日に慌てて読んだ『狂人講座』では、「飽くまで正論で向いましょう。正論正論正論、これです」って書いてあったの。だから村人視点で書き続けたんだけど…。元になる推理がダメダメじゃあね。はあ。
(64)2005/11/23 02:21:47
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン聞こえるようにしてあげる。と、ハリセンっ!
2005/11/23 02:23:06
雑貨屋 レベッカ
今、ひとり反省会をやってます。肉まんみたいな帽子が視線を横切っていったけど。

ハーヴェイ、ヒューバートに黒出しは難しかったのかなあ。けっこう疑っていた人はいたし。

というか、パンダと重なるのが怖くて白出し続けたんだけど…。狂人はどうすべきだったんでしょう。って、ハーヴェイ狼前提で動いてない時点でダメか。
(65)2005/11/23 02:26:06
雑貨屋 レベッカ
みんな、ハーヴェイとシャーロットを疑ってるのに、私だけ全然方向違いで動いてた…しくしく。

シャーロット、しかし、あの短い時間であれだけ発言するってすごいなあ。尊敬。
セシリアもフレディもすごいんだけど。
(66)2005/11/23 02:30:16
農夫 グレン
>>65
狼の代わりに吊られるってことに目標を置くなら、
ケネっさんあたりで黒出しちゃってても良かったと思う。
(67)2005/11/23 02:30:18
雑貨屋 レベッカ
あ、やっと出てきたわねっ。

ケネスかあ。突然死だから出しにくかった。
でも……黒出ししたほうが吊られやすいよね。
パンダと重なったらって恐怖で…。
(68)2005/11/23 02:35:25
酒場の主人 フレディ
(深夜に目が覚めてふと見たらまだ人が居たというかレベッカの姉御が居たとは(ガクブル))
(69)2005/11/23 02:39:28
雑貨屋 レベッカ
あ! もうひとり来た!!!!
(70)2005/11/23 02:41:03
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2005/11/23 02:41:09
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンを慰めた。
2005/11/23 02:41:30
酒場の主人 フレディ
自分は前回が初プレイ、しかも狂人
しかも、狼が2潜伏かまされて、
更に1日目の占いで狼一本釣りとかされたんですが、
そんな状況に比べるとレベッカの姉御は恵まれてると思うんですよ、エエ
(71)2005/11/23 02:42:27
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディに、チョキーっ!! 両目ぐりぐりーーっ!
2005/11/23 02:42:28
農夫 グレン
マスター、来てくれてうれしいよ…

[グレンはフレディをさりげなくレベッカの方に押している]
(72)2005/11/23 02:42:43
酒場の主人 フレディ
ちょ、お前、グレン…!
(73)2005/11/23 02:43:12
農夫 グレン
>>71
初めてで狂人とか…ありえないから!!
そんな茨の道を歩んできたマスターに乾杯…☆
(74)2005/11/23 02:43:53
雑貨屋 レベッカ
狼2潜伏ってことは、どっちかの能力者が確定してたってことか。占師のほうだときついねー。
(75)2005/11/23 02:44:11
農夫 グレン
あぁ、マスター。
死に水と墓の手配はオイラに任せてくれちゃってO.K.だよ?

[グレンは血の雨を防ぐ傘を用意した]
(76)2005/11/23 02:44:52
雑貨屋 レベッカ
あ、初プレイって、初心者だったってこと???
うわあああ。それはつらいーーー。
(77)2005/11/23 02:45:02
酒場の主人 フレディ
個人的には狼が一番状況が見えるんじゃないかなあ、と思います
自分達以外の人間は全部「白」確定なんですし。
逆に狂人は誰が狼か判らないからどーしても追従っつーか、どーとでも対応できそうな意見いいがちなんですよね
今回はソフィーよりレベッカの姉御にそういうの感じました、イロイロ
(78)2005/11/23 02:46:05
雑貨屋 レベッカ
あんたが「レベッカの酒癖の悪さ」とか言うから、あんなRPしなくちゃいけないハメになったじゃないかああああ。

[フレディのおなかに膝蹴り。ばすっ]
(79)2005/11/23 02:46:48
酒場の主人 フレディ
はっはっは、グレン、自分の畑に埋まって自分の野菜の糧になるのも乙なものとは思わないかい?
(ひたすらグレンをレベッカの姉御の方に押し付ける)
(80)2005/11/23 02:46:54
酒場の主人 フレディ
ハグゥ
(81)2005/11/23 02:47:09
農夫 グレン
>>78
そうなんだよねぇ…レベッカさんの方がソフィーさんより迷ってる…戸惑っているというか、落ち着かない感じがしたんだよなぁ。

[帽子を深く被って小声で]
(82)2005/11/23 02:47:38
農夫 グレン
お、オイラが野菜ちゃん達に捧げるのは愛情と手間暇だけだよーーー!
命ばかりはお助けを!!
(83)2005/11/23 02:48:51
酒場の主人 フレディ
レベッカの姉御はそういう意味で狼っつーか狂人らしい狂人っつーか
遂数日前の自分を思い出されて、結構、こう…

でも、レベッカの姉御の最後らへんの苦悩は良く判ります。
狂人とばれた狂人(もしくはバレテルと思い込んでる狂人)って本当に身の置き所が無いんですよね…
(84)2005/11/23 02:49:55
雑貨屋 レベッカ
うん。だって本当にわかんなくて…。
真ならわかんなくても狼くさい人に突っ込めるけど、突っ込んじゃいけないんだあと思ってから、萎縮。
慎重に意見言うしかなかった…。

グレン
そりゃあ、戸惑いまくりですー(涙)ソフィは真だから堂々とできる。
(85)2005/11/23 02:50:09
酒場の主人 フレディ
(愛情とかいいつつ養分として畑にアーヴァイン捧げた癖して)
(86)2005/11/23 02:50:30
農夫 グレン
愛情って、実は結構ドロドロしてんだよ…

[グレンはニヒルに呟いた…逃げ腰で]
(87)2005/11/23 02:51:26
雑貨屋 レベッカ
うん。放置された狂人てつらいね(笑)
もう、どうやったら吊ってくれるんじゃーって…。

[グレンの襟首をつかまえて、セロリを鼻に押し込む。ぐりぐりっ]
(88)2005/11/23 02:51:54
酒場の主人 フレディ
ええ、真の村人って、突っ込んでなんぼというか、自分に後ろめたい所が無いので言いたい放題いえるんですよねえ…
(89)2005/11/23 02:52:29
農夫 グレンは、あまりの仕打ちに号泣。でも狂人吊らないもんねー
2005/11/23 02:52:35
雑貨屋 レベッカ
死体が埋まった畑……((((((;゚Д゚))))))
(90)2005/11/23 02:52:50
酒場の主人 フレディ
自分の場合は、占い師確定で、霊能が狂真で、
霊能片占い、片方吊りで吊られてどーにか放置は助かりましたが…今回はどーやれば吊られたんだろう…
(91)2005/11/23 02:53:35
雑貨屋 レベッカ
最後の日なんて、放置されてる気持ちで、なんとか戦いを挑もうと思ったんだけど…。思い切りコケタ。
グレンを怒らそうと思ったのに(^^;;;
(92)2005/11/23 02:54:26
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに、お願い、放置しないで(つдT) 吊って…
2005/11/23 02:55:09
酒場の主人 フレディ
(ていうか、セオリーとか知らずに、真占い師を2日目位まで、実は狼ダヨネ?吊られた方が実の占い師ダヨネ?ネ?とか淡い希望を抱いてた馬鹿狂人でしたよ、えぇ)
(93)2005/11/23 02:55:12
雑貨屋 レベッカ
占師、狂人でなくても真偽わからないから…私(涙)
狩人やって、真占師を死なせること2回。
(94)2005/11/23 02:57:48
農夫 グレン
>>92
オイラは挑発されても乗りません。
だって挑発する方が好きだから!
それにあの挑発仕方…かわいいじゃん!パーンチ!
(95)2005/11/23 02:58:15
酒場の主人 フレディ
うーん、アレは少しわざとらしいというか…
いかにも、吊って、吊ってっていう魂胆が…
自分を吊らないと村にクリティカルな結末が待っていると最初からちょっとずつ情報を初日から意見に分散しておいてそれに誘導、
それに加えて必死に自分が白だと証明するとか
(狂人の心理として吊って欲しいというのがありますのでやたら諦めの良い人間は狂人と見られるんではないかと
人狼だと吊られると洒落にならないし、村人だとしたら自分が吊られると村側が1手吊り手を失いますからね)
そういう以外に吊られやすい方法あったら自分が教えて欲しいっすね…
(96)2005/11/23 02:58:43
農夫 グレン
しかしまぁ灰ログ見てると、初日のまま2日目以降もマスター・フレディにまとめ役お願いしてたらすんなり村勝利だったんじゃないかと思う。

反省。
特に本決定とか遅くてごめん。
(97)2005/11/23 03:00:18
雑貨屋 レベッカ
……orz

まあ、どうせダメだろうと思って、エンターテイメントとしてやりましたよ、ええ。最後は楽しくネタで……放置されても……(号泣
(98)2005/11/23 03:00:35
酒場の主人 フレディ
いやー…俺はグレンのような鋭い指摘とか無理でしたよ、本当に色々参考になる視点がありまして勉強になりました
ていうか、自分なりにセシリア嬢ちゃんの黒い所とか探してたんですが(もしもの時の為に)、最終日なんて、
セシリア嬢ちゃん狼だったらバンジャーイでまけ認めようって立場でしたし!
(99)2005/11/23 03:02:22
雑貨屋 レベッカ
初日から伏線張って、戦術持って先を考えられるような人間じゃないんで…。つい村人視線になるし。
白い人吊るのつらいし。
狂人、無理!!!
(100)2005/11/23 03:03:26
文学少女 セシリア
みんな元気ね

自分のWikiページ更新してお風呂はいってきても
まだいるし^^
(101)2005/11/23 03:04:50
酒場の主人 フレディ
いやー…なんつーか、人狼審問で一番楽しいの、
多分狂人じゃないですかねー…暫くやりたくないですが(笑
多分、狼の心理、村人の心理を完全に把握した人間が狂人をやったら、村を支配できるんじゃないか、と考えたり
(102)2005/11/23 03:04:52
雑貨屋 レベッカ
フレディの狼の見つけ方はやい。
グレンもかなり初期から見切ってたはず。

ふたりとも鋭かったよ。
グレンの采配は私は好きだよ。
(103)2005/11/23 03:05:10
雑貨屋 レベッカ
あ、セシリアだ!
天才少女!!!!!!
(104)2005/11/23 03:05:39
酒場の主人 フレディ
お、渦中のセシリア嬢ちゃん(飲兵衛)じゃないか
明日は祝日だからねえ
(105)2005/11/23 03:05:45
農夫 グレン
おお、セシリアちゃんだ!
灰ログの曲のタイトルがなんだろうと思ったら、
カラオケで歌った曲だったんだね…。
「桜」シリーズに笑ったよ〜。
(106)2005/11/23 03:06:12
酒場の主人 フレディ
うーん、レベッカの姉御、ぶっちゃけ、シャーロットが狼って確信持ったの吊れた日ですよー
まあ、シャーロットに関しては占うよりは一気に吊った方がいいとは見ていましたが…
(107)2005/11/23 03:07:20
文学少女 セシリア
>>106 そです、カラオケ歌いながら鳩打ち込み(笑
(108)2005/11/23 03:07:24
農夫 グレン
そう、明日は祝日だからね…お酒も美味しいよ。

って3時か!?
(109)2005/11/23 03:07:30
雑貨屋 レベッカ
辛らつなソフィが手放しで尊敬してたね。
セシリア、すばらしい。
すばらしすぎて完璧過ぎて、私は手馴れた狼と思ってしまった(^^;;;
(110)2005/11/23 03:07:34
雑貨屋 レベッカ
そうなのか…。
私、堂々とした人に気圧されがちなんで(笑)
シャーロットの発言見るたびに、うはーって、雰囲気だけで従ってしまう…(ダメじゃん
(111)2005/11/23 03:09:12
文学少女 セシリア
ぶっちゃけ独り言の通り
人狼プレイ回数6回目、初の能力者だったので
終始ドキドキでしたよ

考察が良かったというより、自分のミスさえレベッカさんを迷わすなど・・・幸運が続いただかなと。
(112)2005/11/23 03:09:39
酒場の主人 フレディ
いやー…セシリア嬢ちゃんが人狼をやってる村、一度でいいから見てみたいねえ…
優雅に観客席、でだけどな!(自分が渦中に居たらと思うと胃が…)
(113)2005/11/23 03:09:45
雑貨屋 レベッカ
わあ。3時だね。まあ、明日お休みだからいいけど。
(114)2005/11/23 03:09:50
雑貨屋 レベッカ
>人狼プレイ回数6回目

Σ  ………orz
(115)2005/11/23 03:10:53
文学少女 セシリア
>>113
人狼サイドやったことないんです
おそらく白黒判断がつく余計な情報もっちゃうとボロ出しちゃいますね・・・
(116)2005/11/23 03:11:15
酒場の主人 フレディ
いやー、レベッカ姉御、次回は是非村人で
狂人の次に村人やると、狂人の時に溜まってた色々なストレスを狼候補に向けてぶっ放せるようになれますよ!(ハーヴェイマジゴメンネ)
(117)2005/11/23 03:13:02
文学少女 セシリア
ちなみにお酒の方はザルですよ(笑)
飲んでる最中にアルコールが分解されちゃうのかな?
(118)2005/11/23 03:13:36
酒場の主人 フレディ
生中1杯で酔える体質から見たら凄い燃費が悪いですよ!
…すいません、素直に酒に強いの羨ましいです、はい
(119)2005/11/23 03:14:50
雑貨屋 レベッカ
たまったストレスをハーヴェイにすべてぶっ放したと……?(笑)

ハーヴェイ……カワイソス
(120)2005/11/23 03:15:37
文学少女 セシリア
でもハーヴェイさんは立派でしたよ
最後の最後まで騙り通した

私が同じ立場なら白旗ふっちゃうかも(^^;

お蔭で最後までビクついてましたし
エンタテイナー賞を差し上げたいです
(121)2005/11/23 03:17:02
雑貨屋 レベッカ
なんか、みんなすごい飲める人ばかりだ…。

(酒乱RPしたけど飲めない人)
(122)2005/11/23 03:17:15
雑貨屋 レベッカ
そうだね。シャーロットがあんな状態で、よくひとりで最後までがんばったわ…。
すごく真面目だし。ハーヴェイ偉い。
セシリアも墓下のみんなも応援してたし(笑)
(123)2005/11/23 03:18:50
酒場の主人 フレディ
確かに…ラストウルフはラストウルフで胃が痛いでしょうね…
村人は堂々と正論振りかざして言葉の暴力振りかざせますからね
(124)2005/11/23 03:19:07
酒場の主人 フレディ
ただ、ハーヴェイ、最初の霊ローラーが自分として凄く引っかかったんですよね
ゲームの後半になればなるほど占い師より霊能の方が重要になると自分は考えていたんです
吊って、それが本当に狼か人だったか判るのは霊能師だけですからね
それがずっと引っかかってハーヴェイ攻めているうちに
(125)2005/11/23 03:22:10
文学少女 セシリア
んー

そろそろ狼やってみたいわ・・・
狼視点から見たら全てが違って見えるのでしょうね。
そこで如何に今までの村人を演じられるか・・・
(126)2005/11/23 03:22:32
農夫 グレン
>人狼プレイ回数6回目

…回数的には一緒かぁ…フッ(遠い目)
(127)2005/11/23 03:25:21
文学少女 セシリア
>>125
実は、初手からの霊ローラー・占ローラー・灰吊り
一番良い手かなんて私全然わからない(笑)

結局、その場に居た人の最大公約数的な考えに近い戦略に乗るのが、一番信頼得やすいんでしょうね。
(128)2005/11/23 03:25:37
酒場の主人 フレディ
なんか、セシリア嬢ちゃんが凄いしっかりしてて、こうもうセシリア嬢ちゃんに俺は賭けたぞぉぉぉおおって状態に…
いや、ほんと今回はうまくいったけど、今回の反省点としてはセシリア嬢ちゃんに妄信的に付き従っていた所があったというのがなあ…
これって、下手を打つと、人狼に扇動されて二人とも始末される恐れも多少ありますからね…

後、RP投げっぱなしジャーマン、コレが…この点においては、自分以外の皆さんは最初から最後までRPしつつ自分の意見を存分に引き出せていたのは凄いな、と
(129)2005/11/23 03:26:06
酒場の主人 フレディ
自分は基本最初は灰吊り、かなあ…
この意見だと狼2COの場合、凄く対応が後手になりそうなのが懸案事項ですが…

たとえ最大公約数的な戦略だろうと、
正しいものを堂々と出して「どうだ参ったか!」って
やるのが一番かな、と(笑
(130)2005/11/23 03:28:52
農夫 グレン
>>129
それを言ったらオイラは完全に「セシリアちゃんとマスターに賭けたぞーう!」だったよ…。
やっぱ確定白になると鈍るね。
余計な小細工使おうとか、やっちゃダメだ。
[反省]
(131)2005/11/23 03:29:36
書生 ハーヴェイは、ムニャムニャ・・・霊ローラー・・・。
2005/11/23 03:30:53
文学少女 セシリア
>>129
序盤から私とフレディさんの間の太いラインは
目立ちまくってましたからねー

そして私がフレディさんを信用するという理由は
実は殆ど書かれていなかったりする(笑)

崩されたら総崩れでしたよ
シャロの登場が1日早かったら負けたかもよ
彼女の突っ込みスピード早すぎよ
(132)2005/11/23 03:30:56
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/11/23 03:31:40
文学少女 セシリアは、??ハーヴェイさんの声が聞こえた気がする??
2005/11/23 03:31:41
農夫 グレン
つうか狼2COだったらオイラが狂人です。
(133)2005/11/23 03:32:12
雑貨屋 レベッカ
あ、そうだ。
明日は昼間外出だし夜も参加できるかどうか怪しいので言っておこう。

ミッキー、初プレイお疲れさま。どんどん発言が多くなってRPもおもしろいし、愛らしいキャラで楽しませてもらいました。ありがとう。

ソフィ、墓下で「せっかく食われて残された霊能者は黒だって言ったのにそれを有効利用できないなんて」という言葉におおっそうか!と思いました。ひとり残されて悲しかったです。

ヒューバート、守護者だったとはー。ネタもおもしろいし、存在してるだけでホッとできた。私は個人的にポマつんという呼び名が気に入ってます。ポマつん、ありがとう。

ハーヴェイ、お疲れさまー。猫好き万歳。最後まで諦めない態度、尊敬です。なんの助けにもならない狂人でごめんなさい(つдT)
(134)2005/11/23 03:33:48
酒場の主人 フレディ
正直、シャーロット嬢ちゃんは…最初の意見見て
すげぇえええ、こりゃ印象として白に近いか!?
と見た後で、セシリア吊りってのを見た時、こうブペラって思いました…
でも、あの意見が1日早く出され、十分に根回しされていた場合、
我々が逆に始末されていた恐れは十分ありますね…
(135)2005/11/23 03:33:49
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイのために原稿用紙の雨を降らせた。
2005/11/23 03:34:12
酒場の主人 フレディ
(そういや、シャーロット嬢ちゃんに我々二人が始末されそうになったら、レベッカの姉御は助けに動いたんだろうか…)
(136)2005/11/23 03:34:54
農夫 グレン
(あ、それすごく知りたい)
(137)2005/11/23 03:35:24
雑貨屋 レベッカは、あれ??ハーヴェイが物陰に潜んでる??
2005/11/23 03:35:32
文学少女 セシリア
今回、狼2COだったら面白いなと思ってたのよね

▼ハーヴェイさん、●フレディさんの状態から
レベッカさんが狼で、フレディさん襲撃

占い結果は出ず、
レベッカさんはフレディさんに黒出し。

最終日、私とレベッカさんの選択勝負・・・
(138)2005/11/23 03:36:04
雑貨屋 レベッカ
(助けたいけど、どうしていいのかわかんない。私はシャロ白だと思ったし、あの人と議論する勇気ない…)
(139)2005/11/23 03:37:17
農夫 グレン
…フレディ襲撃だったらレベッカさん黒出しできないよ!
(140)2005/11/23 03:37:29
文学少女 セシリア
あ、そうだね

もっと混沌だ
(141)2005/11/23 03:38:30
文学少女 セシリア
ハーヴェイで白か・・・
それだと盛り上がらないか
(142)2005/11/23 03:39:10
文学少女 セシリア
最終日、もっと混乱状況で
胃が痛い勝負をしたかったのよねー

(結構マゾな人がいる)
(143)2005/11/23 03:39:53
雑貨屋 レベッカ
実際のところ、狼2COって本当あるの? 狂人とかぶっちゃいそうで怖くてできなさそうだけどなあ。一斉COがほとんどなら。
(144)2005/11/23 03:40:05
文学少女 セシリア
ぶっちゃけ「2:2」で狼2COなんて無いでしょ
(145)2005/11/23 03:40:38
酒場の主人 フレディ
確かにシャーロット嬢ちゃんはセシリア嬢ちゃん並みに論客っぽいねえ…
怖いもの見たさで二人の対決とか是非見てみたい(笑

てか、レベッカの姉御…狂人としては狼助けないと…怖くても…
(146)2005/11/23 03:40:52
雑貨屋 レベッカ
シャーロットさま
 もう圧倒されました。カッコいいです。もっと出てほしかったです。至らぬ狂人で申し訳ない。

…と、ここにいない人にメッセージと。
(147)2005/11/23 03:41:47
書生 ハーヴェイ
んー、よく寝た・・・。
>>125
だいぶ僕とは考え方が違うなあ。
僕は10人村の霊能者って、人狼1匹見つけたら
ほとんど用はないと考えてるんだ。
劣化版占い師というか、騙り寄せ要員というか。
>>138
あー、その時はフレディじゃなくて確定白襲うよ。たぶん。
(148)2005/11/23 03:42:08
酒場の主人 フレディ
俺も多分無いと思うねえ…ステルス2狼は見るけど、
両方ともが表舞台に出るのはなあ…
狂人が狼の動きを知れないってのが一番痛い
(149)2005/11/23 03:42:30
書生 ハーヴェイ
>>144>>145
狼2CO? 10人村ならアリアリですよ。
それでも5%ぐらいだけどね。
(150)2005/11/23 03:43:28
雑貨屋 レベッカ
うう。狂人としての視線と度胸ができてないのね。
今回狂人て決まった時に悲鳴上げた。
想像もつかない世界でした…。
(151)2005/11/23 03:44:25
酒場の主人 フレディ
あー、ハーヴェイ、ソフィーが鬼の形相で探してたよ、締め切りがどーたらこーたら

それはともかく、そういう考えの相違ならあの亀裂は仕方ないのかなあ…
こっちは2日目以外は特にブラフかけるつもりは無かったんだけど(純粋に灰ローラーで決定だろう?と思ってた)
(152)2005/11/23 03:44:42
酒場の主人 フレディ
(5%はありありとは言わないと思う…多分…
ていうか、狂人が空気読めずにしゃしゃり出たら
それこそ冬の大ローラー祭で終る予感…)

レベッカの姉御…狂人やった人誰もがソレは通る道です…
っていうか、初参加のゲームでランダム押す俺もだめなんですけどね…
(153)2005/11/23 03:46:21
農夫 グレン
ごく単純に言ってしまえば、
レベッカさんより灰のメンツの方が疑わしかったから、霊ローラーしなくていいと思っちゃいました。
本当、こんなアバウトなまとめ役でごめん。
(154)2005/11/23 03:46:54
雑貨屋 レベッカ
私も霊能者はあんまり重要じゃないと思うくち。
特に少人数村では一匹見つけたら用なしだから。
占師重視だなあ。
(155)2005/11/23 03:46:59
文学少女 セシリア
>>146>>150
私10人村初めてでセオリー殆どわからないわ
15人村ばかりだったので・・・

それでも霊能者の存在意義の考えは実はハーヴェイさんと同じですね・・・占い師確定のための道具です。

5%もありますか・・・やはり気をつけないと駄目ですね・・・
(156)2005/11/23 03:47:05
書生 ハーヴェイ
真霊能で霊能ローラー提唱したこともあったなあ・・・。
>>151
狂人は話し相手がいないからちょっとキツいよ。
まず裏表のない真能力者をやってからの方が良いと思う。
>>152
人狼は締め切りなんて気にしなーい。
まあ、もともと気にしてなかったけど(笑)
(157)2005/11/23 03:47:53
文学少女 セシリア
>>157
そういえば本決定更新2分前決定の時
ハーヴェイさん、焦りの演出うまかったわ

私は素で焦ってましたが
(158)2005/11/23 03:49:34
酒場の主人 フレディ
狂人はほんと、狂人以外の全役職やってから挑む職業、ですしね…
ふむ…そこはまた勉強しなおし、だな
手の内は色々あった方が色々突っ込める、クックックックック
(159)2005/11/23 03:49:56
雑貨屋 レベッカ
真能力者の経験はあるんだけど……(つдT)
まあ霊能者で速攻で襲撃されたから経験とはいえないか。
(160)2005/11/23 03:50:31
農夫 グレン
このあいだ14人村(結社無し・狼3)にいたんだけど、
ああいうマゾい状況だと霊能者重要。超大事。
残りの人狼の数がわかるだけで、心理的プレッシャーがかなり軽くなった。狂人吊ってもいいってわかったし。
(161)2005/11/23 03:51:08
農夫 グレン
>>158
正直スマンカッタ。
(162)2005/11/23 03:51:47
書生 ハーヴェイ
人狼2COは決まるとすっごく楽しそうだからね。
狂人は潜伏しても占2霊1になる可能性あるし・・・。
あとは故意にCOに遅れるとか、スライドCO系だね。

>>156
5%は体感値なので真に受けないで欲しい(笑)
(163)2005/11/23 03:52:05
文学少女 セシリア
あー、人狼やりたいわー

6回連続人サイドで飽きてきたわ
そろそろ人を襲いたくなる年頃ね
(164)2005/11/23 03:52:08
酒場の主人 フレディ
長期的か、短期的か、どう見るかによっても霊能の重要性は変わってきそうですね…
(165)2005/11/23 03:52:22
酒場の主人 フレディ
狼2COと潜伏狂人、可能性としては後者の方が高いのだろう事は判るんだけど、
実際問題潜伏狂人って何処まで有用性があり、どう振舞えばいいものなんでしょうね
(166)2005/11/23 03:53:54
文学少女 セシリア
>>161 その設定マゾ過ぎ
(167)2005/11/23 03:54:03
雑貨屋 レベッカ
狼3だと霊能者も大事になるね。
ああ、でも10人村で霊能者が確定してそれで勝てたことある。
(168)2005/11/23 03:54:50
書生 ハーヴェイ
>>158
あれは実際に焦っていたんだよ。吊り先変えそこねたしね。
あそこで「フレディ占っちゃったよ!」もアリかと思った。
ルールに抵触すると考える人もいるから止めたけど。
(169)2005/11/23 03:56:37
雑貨屋 レベッカ
潜伏は怪しい動きをして吊られて一手損させらとか確白でまとめ役になるとか…。
(170)2005/11/23 03:56:40
農夫 グレン
>>167 マゾい村
994村もそうかな。でも勝っててびっくり。
(171)2005/11/23 03:57:16
酒場の主人 フレディ
取り合えず、レベッカの姉御は、若さが力と勘違いした小娘が調子に乗るんじゃないよ!
とかそういうRPをしつつ歯向かう者には鉄拳制裁の恐怖政治を敷いたら
色々と村を掌握できる気がしました
(172)2005/11/23 03:57:25
文学少女 セシリア
>>172
そして対抗ソフィーは墓下の勢いで
人の心を抉るようなボディーブロー発言連発ね

素晴らしき霊能者叩き合いになったわね
(173)2005/11/23 03:59:24
書生 ハーヴェイ
>>166
あんまり詳しくないけど、僕は潜伏狂人は灰にいるだけで
全くオッケーじゃないかと思ってるよ。
占われてまとめ役もよし、吊られて白判定もよしで。
(174)2005/11/23 03:59:47
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/11/23 03:59:55
文学少女 セシリア
わぉ もう4時になるわ

本当に今日早くでかけるのよねー
寝ないとマズイので、お先に失礼ですっ

また夜にきます
(175)2005/11/23 04:00:29
酒場の主人 フレディ
お休みー
(176)2005/11/23 04:02:00
農夫 グレン
セシリアちゃんおやすみー!

って、4時かよっ!!
(177)2005/11/23 04:02:06
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/11/23 04:02:47
文学少女 セシリアは、皆に微笑みつつケネスにエルボー喰らわせ退場
2005/11/23 04:02:50
雑貨屋 レベッカ
フレディ、私、実は性格的に張り合うのが苦手で、今回初めて対抗がある能力者をやったんだけど。
自分が偽という引け目(?)からか、ソフィとがっつり議論するのが嫌で避けてたの…。いけないとは思うんだけど、心の準備もなく狂人になったんで…。

>若さが力と勘違いした小娘が調子に乗るんじゃないよ!

こういうRPしたことがない。どうも勘違いされてるようだけど(笑)、私、姉御肌じゃないよ(^^;;; どちらかというといじられタイプなんだけど…。
(178)2005/11/23 04:02:59
雑貨屋 レベッカ
ええええ。もう4時になってたの!?
気づかなかった。
(179)2005/11/23 04:03:39
酒場の主人 フレディ
そいや、ハーヴェイ、2日目のブラフ、ごめんねー
前回の村でさ、真霊に最終日、
自分は【狂人】という偽COコールされた挙句
負けた記憶があって、こういうブラフとか一回やってみたかったのさ…
(180)2005/11/23 04:04:14
農夫 グレン
そういえば、ヒューバートのおやっさんに金のトマトと銀のピーマンを贈呈しなくちゃいけなかったんだ。
おやっさんカモーン…ノミミミミ
(181)2005/11/23 04:07:30
雑貨屋 レベッカ
セシリア、おやすみなさい。

私もそろそろ…。
またあした参加できるようだったらまた来るね。

みんな、お疲れ様でした。ありがとう!!!
(182)2005/11/23 04:07:51
酒場の主人 フレディ
「鉄拳」のレベッカの姉御おやすみー
(183)2005/11/23 04:08:38
農夫 グレン
レベッカさん、おやすみなさーい。

[これでのびのびできるね、マスター・フレディ]
(184)2005/11/23 04:09:08
酒場の主人 フレディ
ソレは言わない約束だぞ、グレン…いつ鉄拳が降ってくるか…
(185)2005/11/23 04:09:58
書生 ハーヴェイ
あ、そうだそうだ。
>フレディ
人狼やってる時は(僕は)胃はほとんど痛まないから
全く気にする必要はないよ。むしろちょっと燃えてたり。
思い切りきてくれたからこっちも攻撃的に出られたしね。
ただ相手がもし真能力者だと・・・まずい結果になるかも。
そこらへんは考えながらやってね。
(186)2005/11/23 04:11:10
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカにも手を振った。ノシ
2005/11/23 04:12:09
酒場の主人 フレディ
そういえば、グレンはセシリア嬢ちゃんを攻めるとしたら何処から攻めました?
もう、自分はそれこそ敵だった場合は占ローラーで始末するしかー、という情け無い解決方法しか思い浮かびませんでしたが…
(187)2005/11/23 04:13:18
酒場の主人 フレディ
確かになあ…真能力者だった場合は完全に喧嘩売ってるし、次からはもっと慎重に行く事にするよ

そういえば、ハーヴェイに質問
俺の目からはヒューバートよりグレンの方が色々目聡い気がしてたんだが、
グレンよりヒューバートを襲ったのは守護者臭がしてたから?
(188)2005/11/23 04:15:26
書生 ハーヴェイ
>>188
ちゃうちゃう。>>4:96そのままで、
灰に守護がいる時は二択でグレンを守護しそうだなー、と。
グレンが守護なら即死だったけど、まさかヒュー守護とは
夢にも思わなかったよ。エピで一番びっくらこいた。
(189)2005/11/23 04:21:32
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/11/23 04:22:15
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/11/23 04:22:46
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカにうろたえた。
2005/11/23 04:22:55
酒場の主人 フレディ
あ、姉御、そろそろ寝ないと美容の大敵ですよ?(びくびく
(190)2005/11/23 04:23:25
雑貨屋 レベッカは、何か聞こえたんで戻った。今度こそ寝るよーノシ
2005/11/23 04:25:51
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカに対して「本当に地獄耳だ…」とひとりごちた
2005/11/23 04:26:54
書生 ハーヴェイは、・・・そ、そろそろ机の下から出ても大丈夫かな?
2005/11/23 04:27:05
農夫 グレン
は、ハーヴェイの卑怯者…

[グレンの頭の傷が開いて、血がどくどく…]
(191)2005/11/23 04:29:09
酒場の主人 フレディ
RP賞にはソフィーに追加で、レベッカの姉御だな…
鉄拳制裁RP…
(192)2005/11/23 04:29:23
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイそこにいたのか。ハリセン、ばしーーーんっ!
2005/11/23 04:32:22
酒場の主人 フレディ
さって…流石に夜明け前にもう一回寝ますわ…
夜には今会えなかった人たちと又まったりと

(主にソフィーとハーヴェイの絡みが見てみたい)
(193)2005/11/23 04:32:59
書生 ハーヴェイ
>>191
まあ、口は災いの元っていうからね(微笑)
次からは赤ログを用意しておこ・・・はうあ!!!
(194)2005/11/23 04:33:17
農夫 グレン
>>187
セシリアちゃんは…やっぱ3日目のミスだね。
あそこからまわりくどーくネチネチと嫌らしく攻めて行くしかないと思う。ボロが出れば儲けモノくらいの感覚だよ。

いや、本当真で良かった!(冷汗)
(195)2005/11/23 04:33:18
酒場の主人 フレディ
って!
レベッカの姉御、マジで一体何処に…!(あちこちをきょろきょろと見回す
(196)2005/11/23 04:33:24
酒場の主人 フレディ
>>195
全く…本当に真で良かったね!
(偽だったら俺A級戦犯だったしねえ(汗))
(197)2005/11/23 04:34:16
酒場の主人 フレディは、びくびくしながら犠牲者二人を尻目に逃げた。
2005/11/23 04:35:36
農夫 グレン
そんなこと言ったらオイラは憧れのSクラス戦犯…

[赤ログ議題1.レベッカさんはどうやったら倒せるんか]
(198)2005/11/23 04:36:02
書生 ハーヴェイは、床で煙をあげている。ぷしゅう。
2005/11/23 04:36:34
農夫 グレン
とりあえず、オイラも傷の手当てをして寝るよ。
なんだかお花畑が見えてきた…。

おやすみー。ノシ
(199)2005/11/23 04:37:03
書生 ハーヴェイは、そのまま意識が遠くなった。2人ともお休みー。
2005/11/23 04:39:27
農夫 グレン
こんにちはー。
では、アンケート答えてこようかな…。
(200)2005/11/23 15:22:24
雑貨屋 レベッカ
あれ…。グレンとバッティングしてるよ…。
いないうちにメッセージ書こうと思ったのに…。

グレン
最後に喧嘩ふっかけてごめんね…。内容はでっちあげなんで、本気にせんといてねえ(涙)思わず失言で襲撃理由でヒューの護衛が薄いってこと言ったけどあれが本音。グレンがミスリーダーだからじゃないよ。

まとめ役にも不満なんて全然なかったです。まとめ役に不満を持つことは過去にあったけど、グレンに対してなんて全然思わなかったよ。だから最後に「まとめ役降りてもいい」って言われて狂人の役目忘れて、私まで泣きそうになっちゃった(つдT) 傷つけちゃったと思って、思い切り落ち込みました…。ごめんなさい。
(201)2005/11/23 15:51:34
雑貨屋 レベッカ
ケネスにもメッセージ

もしかしたら初プレイだったのかな…。
のんだくれRP、よかったです。あのまんまのスタイルで、カッコよく狼探ししてくれるの期待した。白と思ってたから。だからいなくなっちゃって心から残念。

もし見てたら書きに来てね♪
(202)2005/11/23 15:53:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary