人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1010)蜃気楼の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の10名。
書生 ハーヴェイは、何はともあれ、かじかんだ手を温めている。
2005/11/18 01:05:46
酒場の主人 フレディ
やれやれ、明日の仕込がやっと終った
なんだ、グレンは手前が作った芋の焼酎で潰れやがったのか
まあ、自分の芋で潰れるならグレンも本望だろうな

っと、セシリア嬢ちゃん、その酒は俺の秘蔵の奴を…(涙
ああもう、シャーロットお嬢様までこんな飲んだくれの集まりに…
この前お酒を一口飲んですっかり酩酊された事を忘れてらっしゃる
(0)2005/11/18 01:07:41
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん、はじめまして
丁度ハーヴェイさんで10人目・・・

アーヴァインさんが何か吼えてるようですよ・・・
人狼・・・怖いですね・・・
(1)2005/11/18 01:07:54
新米記者 ソフィー
ふぅ、何事かと思ったら人狼が出ちゃったのね・・・
今日はもう遅いし、皆集会所に集まるのかしら?
(2)2005/11/18 01:11:11
文学少女 セシリア
・・・とりあえずアンケ投下しておいて良いのかしら?
追加等の添削よろしくお願いしますね・・・

■.1まとめ役をどうする?
■.2能力者COはどうする?
■.3接続できる時間帯は?
■.4貴方が見た珍しい蜃気楼ベスト1は?
(3)2005/11/18 01:12:00
新米記者 ソフィー
あら、誰かと思えば物書きのハーヴェイさんじゃない。
うちの原稿はもう完成したの?
(4)2005/11/18 01:12:43
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/11/18 01:13:01
酒場の主人 フレディ
お、俺が張り出そうとしたらセシリア嬢ちゃんが張り出してくれたか!
ありがとよ、ほらご褒美のミルクだ
(5)2005/11/18 01:13:22
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアにコップ一杯のホットミルクを差し出した。
2005/11/18 01:13:30
書生 ハーヴェイ
ふう、やっとひと心地ついたよ。お二人とも今晩は。
・・・何か身体の暖まるものを、と思って来たけど、
それどころじゃないみたいだね。
(6)2005/11/18 01:14:58
文学少女 セシリアは、ホットミルクをちびちびと飲んでいる
2005/11/18 01:15:18
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーには気が付かないフリをしている。
2005/11/18 01:15:44
酒場の主人 フレディ
どうした青年!
締め切りごときに怯えているとちゃんとした大人になれないぞ
さあ、今日は飲め!飲め!
(7)2005/11/18 01:17:35
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイにエール酒を手渡した。
2005/11/18 01:17:50
新米記者 ソフィー
じゃあ、あたしから答えるね。

■.1まとめ役をどうする?
うーん、COの後で良いんじゃない?それまではセシリアさんが適任だとあたしは思いますね。
■.2能力者COはどうする?
これも、皆の接続時間帯が解った後で良いかな?
■.3接続できる時間帯は?
あたしは20時以降なら大丈夫。
■.4貴方が見た珍しい蜃気楼ベスト1は?
そうね〜、あたしが見たのは夏の暑い夜、ふと後ろを見るとそこには白い服をきた少女が・・・って、蜃気楼じゃないし。
(8)2005/11/18 01:19:23
書生 ハーヴェイは、エールを一息にあおった。うゐー。
2005/11/18 01:22:26
酒場の主人 フレディ
■.1まとめ役をどうする?
そうだな、そんなのが本当に居るのかは疑わしいが
人狼なんぞに纏め役をされたらたまらんから
確定白の奴が出てくるまでは多数決、
確定白が出てからはそいつに頼むってのはどうだい
■.2能力者COはどうする?
出来れば時間でいっせいにCOがいいんじゃないかな
そう、エールでもみんなで飲みながら…おおっと、嬢ちゃん達はほっとミルクでな!
■.3接続できる時間帯は?
基本は夜だな
ただ、時々仕込みの関係で時々昼も顔を出せるが
基本は夜だと思ってくれ
■.4貴方が見た珍しい蜃気楼ベスト1は?
そうだな、肉林は要らないが、酒の池の蜃気楼は是非みてみたいな!
(9)2005/11/18 01:23:16
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさん、ずいぶん余裕ですね♪ お酒を飲む前に何かやる事があるんじゃありませんこと?
(10)2005/11/18 01:24:58
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/11/18 01:25:05
文学少女 セシリア
それでは、私も・・・

■.1まとめ役をどうする?
 確定能力者>白確定者>立候補かな
■.2能力者COはどうする?
 両方初日一斉COができればいいと思ってる
 時間的には今日の夜になるけど・・・
 でも、皆が集まれるかしら
■.3接続できる時間帯は?
 比較的不定期。昼間居たりするときも
 22時前後は居るようにするね
■.4貴方が見た珍しい蜃気楼ベスト1は?
 遥か海を越えて自由の女神が手を振ってたわ
 私の妄想かもしれないけどね・・・くすっ
(11)2005/11/18 01:25:43
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーを信頼の目で見た。
2005/11/18 01:29:53
文学少女 セシリア
物書きが多い村なのね・・・
執筆意欲が刺激されちゃうわ・・・
(12)2005/11/18 01:30:29
新米記者 ソフィー
どちらにしろ、皆が集まらないとまとまらないわね・・・
今日はこの辺で失礼するわ。

あ、明日までには原稿お願いしますね。ハーヴェイさん♪
(13)2005/11/18 01:31:30
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに、念を押しつつ集会所を出て行った。
2005/11/18 01:32:50
酒場の主人 フレディ
セシリア嬢ちゃん、さっきのカルーアミルクが少し残ってるみたいだな
そら、毛布だ!
これで今日はうちの二階の部屋に泊まっていきな!
ハーヴェイも、俺も今日は上がるから、
いつもの通り戸締り頼んだぞ
(14)2005/11/18 01:34:03
酒場の主人 フレディは、店に「CLOSED」と看板を出して二階へと寝にあがっていった。
2005/11/18 01:34:24
文学少女 セシリア
>>13 おつかれさまソフィーさん

そうね、皆がアンケ回答ださないと
話ははじまらないわ・・・

更新日まで時間はたっぷりあるわ
今日の目標は、まとめ役決定と、
能力者COの方針の決定と、その実行ね。

更新日には初日の占い対象とかを話し合いましょう。

それじゃ、私もお先に失礼するわ・・・
(15)2005/11/18 01:36:21
美術商 ヒューバート
■.1まとめ役をどうする?
能力者CO後でも多数決でもかまいません
白確定の方が、まとめ役でよろしいかと
■.2能力者COはどうする?
一斉COがよいと思います、できれば早いほうが良いかと
例 本日○:○○に一斉CO(ほぼ全員の同意がいると思いますが)
■.3接続できる時間帯は?
不定期、本日&明日は夜の参加可能です(夜はだいたい20:00以降がゆっくり参加できますね)
■.4貴方が見た珍しい蜃気楼ベスト1は?
蜃気楼ですか・・・見たことは無いですね・・・
(16)2005/11/18 01:36:58
文学少女 セシリア
>>14
フレディさん いつもありがとう

あと数日で小説が書き終わるの・・・
それまでは二階の部屋で缶詰状態でがんばるわ

それでは、皆さん おやすみなさい
(17)2005/11/18 01:37:30
文学少女 セシリアは、店の二階に毛布を引き摺りながら上っていった(退席)
2005/11/18 01:39:11
書生 ハーヴェイは、うたた寝から目覚めた。
2005/11/18 02:00:17
書生 ハーヴェイ
いつの間にかアンケートまで依頼されているじゃないか。
僕も売れっ子になったもんだなあ。さらさら。
---
■.1まとめ役をどうする?
うーん、能力者が確定すればそれにこした事はないけど、
初日の間は多数決で何とかなるんじゃないかと思うよ。
もし立候補があれば初日限定でまとめ役を頼んでもいい。
ただ立候補者を白で決め打ちしたり、逆に無条件に
占い先にしたりすることには反対かな。
■.2能力者COはどうする?
10人しかいないし、占い・霊能とも初日でいいと思う。
実現できそうなら、明日の夜の早い時間にでも一斉COで。
■.3接続できる時間帯は?
主に夜、21:00〜。かなりの夜型だから昼間は厳しいな。
今日の夜はCOの関係もあるだろうから早めに顔を出す
つもりではいるけどね、どうだか。
■.4貴方が見た珍しい蜃気楼ベスト1は?
締切り。それは遠く蜃気楼のように。
---
それじゃ、原稿料はさっきのエールってことにしておくよ。
(18)2005/11/18 02:06:38
のんだくれ ケネス
んー やかましいと思ったら
みなさんお集まりですか ふっ
(19)2005/11/18 02:10:08
のんだくれ ケネスは、やっと周囲の状況が飲み込めてきた
2005/11/18 02:10:29
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/11/18 02:18:54
美術商 ヒューバート
ケネスさん起こしてしまいましたか・・・
(食器を整理しながら)
(20)2005/11/18 02:19:04
書生 ハーヴェイ
やあ、おはようケネス。
どうやら酒は覚ましておいた方がいいみたいだよ。
(21)2005/11/18 02:19:52
のんだくれ ケネス
ああ アンケートに答えろって?
ちっ まったくめんどくせえ

■.1まとめ役をどうする?
誰が何の能力者かも分かんねえのに、まだなんとも言えねえなぁ
とりあえずは俺以外、できればセシリア…そこの小娘にやらせちゃどうだい
俺はやだね
■.2能力者COはどうする?
ふっ…そんなめんどくさいのは、早めにしちまえばいいと思うぜ
どうせ有象無象…訳分からんこと言い出す奴が出てくるんだ
■.3接続できる時間帯は?
そうだな…昼間は酒代稼ぐために日雇いをしてる
こればっかりは譲れねえ、酒が買えなくなっちまう
夜は大抵飲んでるばっかで、話くらいはできるだろうな
そうさね、21時以降なら大丈夫だろうな
■.4貴方が見た珍しい蜃気楼ベスト1は?
ははは…蜃気楼だって?
何言ってやがる、今だって目の前がぼやけて見えるぜ
(22)2005/11/18 02:21:07
美術商 ヒューバート
さて、私はもう戻りますか
(帰宅準備をする)
(23)2005/11/18 02:25:43
書生 ハーヴェイ
さっきは紙が足りなかったので以下>>18の補足を。

1.初日に能力者が確定せず、しかも翌日の占いで確定白が
出なかった場合だけど、その時は占霊2のパンダ判定だから
まとめ役がいなくてもそれほど混乱はないと思うんだよね。
三日目以降のことは・・その時に考えればいいさ。うん。

2.一斉COが出来ない場合は、全員の発言を確認してからの
順次COが妥当かな。まあ要するに「適当CO」だけど。
一人ぐらいの欠席なら一斉CO敢行しちゃっていいと思う。
(24)2005/11/18 02:32:24
書生 ハーヴェイ
ああ、お疲れさまヒューバート。
・・・ところで、今書いている本が脱稿した暁には、
君の店でも取り扱ってくれると嬉しいんだけど、どうかな?
客筋が良いからそりゃもうベストセラー間違いなし!だよ。
考えといてね。じゃっ。
(25)2005/11/18 02:40:54
美術商 ヒューバートは、深く挨拶をして、その場を去った
2005/11/18 02:41:39
書生 ハーヴェイは、よし次はレベッカだ、と呟いて出ていった。
2005/11/18 02:43:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/18 02:47:35
農夫 グレン
おはよう!みんな揃ったんだね。
いるのかわからないけど、頑張って人狼をやっつけよー!
(26)2005/11/18 07:13:50
農夫 グレンは、鍬を振り上げて「えいえいおー!!」
2005/11/18 07:15:19
農夫 グレン
■1.今日は多数決かな。今日COになって確定能力者ができたら、その人にお願いしたいよ。
確定しなかったら今日は「一番集会所にいられそうな人」に。明日以降は確定白の人にお願いするさ。
もし確定能力者も確定白がいなかったら…また考えるよ(汗)
■2.今日「せーの」でCO希望。小さい村だし、情報は出し惜しみしないで行きたいな。
できなさそうなら占い師→霊能者の順次COかな。
■3.夜22時以降は大体いられるよ。一斉COになるなら、もちょっと融通きかすね。
昼間は畑にいるけど、雨降ったら仕事できないんでお天道様次第かな。
(27)2005/11/18 07:32:36
農夫 グレン
■4.オイラ見たんだよ…巨大な人型の蜃気楼を…!あの姿はレベッカさんそっくりだったよ!?
(28)2005/11/18 07:38:37
農夫 グレン
じゃあ畑に行ってくるよ。また後でねー。
(29)2005/11/18 07:40:14
文学少女 セシリア
今の所のアンケ回答をまとめるわ

能力者COは本日の一斉COが多いようね。時刻はどうやら22時だと皆大丈夫みたい・・・以降のアンケ回答で【一斉COに賛成する方は可能時刻も追記して頂戴】

まとめ役については、確白が出るまでは多数決ないし立候補・・・という案が多いわね。

意見を出させてもらうと・・・仮まとめ役の多数決は、夜まで皆が集まらなそうだから事実上不能だと思う。

また私は17時から21時まではレスポンス悪くなるから立候補は出来ないし、他薦も受けられないわ。本日の仮まとめ役を「私」を名指ししている方がいらしたけど御免なさいね。・・・「仮まとめ役を買って出た」という理由で疑われる事を避けたいという気持ちもあるしね。

続く
(30)2005/11/18 13:05:30
文学少女 セシリア
続き

能力者COは本日一斉COで固まりつつあるわ。その進行が大きく勝負を分ける訳でもないと思う。

人が集まらず順次COに切り替えるタイミングなどが必要になるかもしれないけど、場に居合わせた人が相互に意見を纏めつつ進行すれば良いのじゃないかしら?

勿論、占い希望を纏める段階に移行した際、確定白が決まっていなかったら、きちんとしたまとめ役を決めたい所ね・・・

能力者CO直後には人が居るでしょうから、その際は多数決なり、立候補なり、他薦なり、話し合いで決めれば良いと思うわ。
(31)2005/11/18 13:06:35
文学少女 セシリアは、皆がアンケ回答するまでは、静観させてもらうわ・・・
2005/11/18 13:09:35
酒場の主人 フレディ
おっと、18時から羊肉を仕入れに行く事になった!
22時には戻れると思うが戻れなかった時は勘弁な
(32)2005/11/18 17:02:40
酒場の主人 フレディ
そうそう、セシリア嬢ちゃん以下の答えに答えておくか
ちょっと寄り道する可能性も無きにしもあらずなので
22時以降がありがたいな、一斉COは
それと、更新処理に引っかからない為にも40分、もしくは10分がいいだろう
(33)2005/11/18 17:08:15
酒場の主人 フレディは、外出中に客が飲める様に酒樽の準備をした。
2005/11/18 17:08:41
雑貨屋 レベッカは、そそくさと酒場にやってきた。
2005/11/18 17:51:30
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。この村は深夜組が多そうね。遅くなってごめんなさい。今やっとログを読んだところ。

セシリアちゃんはすごくしっかりしてるのね。みんながまとめ役お願いしたくなるのわかるわ。

グレン、私の蜃気楼を見たの…? 私怖い顔してなかった?(笑) 畑仕事がんばってね。

ハーヴェイ、あなたの小説が本になったら、そうね…私の店に置いてもいいけれど。基本的にベストセラーのペイパーバックしか置かないのよね。雑貨屋だから本を置く棚も限られてるでしょ。だから、あなたの小説がベストセラーになったらでいいかしら?
(34)2005/11/18 17:56:31
雑貨屋 レベッカ
で、アンケートに答えるわね。
■.1まとめ役は能力者が確定したらお願いするのが一番安全ね。CO状況によって狂人の可能性が低そうなら確白でもいいかな(すぐに出ればだけど)。
■.2能力者はみんなと同じ一斉COでいいと思う。で、みんながいそうな夜遅くがいいわよね。ただたとえば22時に一斉COでそれから明日の占い候補決めるってことになるのかしら?それって忙しくない?占先を先に決めても能力者だったら困るし…。
■.3私は基本的に不規則。何もなければ夕方から深夜まで対応可。
■.4蜃気楼は見たことがないの。飛竜に乗って空を飛ぶ夢なら見たいわ…。
(35)2005/11/18 17:58:47
雑貨屋 レベッカ
…と、一応必要なことだけ答えて、また失礼します。
お店の前が枯葉だらけで、朝掃除したんだけど、風に巻き込まれて、またどっさりあるの…。はあ。うちの店は吹き溜まりなのかしら…。

掃除をして、お食事の用意するけど。覗けるときは覗くようにします。で、21時半以降はきちんと発言できる体勢にしておくわね。
(36)2005/11/18 18:01:51
村長の娘 シャーロットは、集会場の扉を静かに開けて入ってきた。
2005/11/18 18:02:49
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに「なんかいつも入れ違いね」と笑いつつ出て行った。
2005/11/18 18:04:28
村長の娘 シャーロット
今晩は、皆様。
議事録をこれより読んで参りますが、一点だけ残念なお知らせが御座います。
それは本日の事なんですが、私は本日帰宅出来るのが25時を過ぎ、それまでは鳩になります。一斉COに強い反対をする事は致しませんが、厳密な一斉CO(保留15厳守)は足並みを乱してしまうかもしれない事を予めお詫び申し上げますね。
(37)2005/11/18 18:07:16
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに悲しそうに微笑んだ。「いってらっしゃいませ。」
2005/11/18 18:07:25
村長の娘 シャーロット
■1.確定能力者>白確定者>立候補の順に希望しています。

立候補を嫌うのは、占いを有効に仕えない事が原因ですね。
能力者確定は少人数村ではとても村有利に働くと思いますので、それが望ましいです。
白確定者を望みますが、必然的にそれまでの占い先は多数決になりますので、この場合、本日のまとめ役は設けないと言う事になりますね。

セシリアさんが>>30で事実上不可能と仰っているのですが、更新は記憶に間違いがなければ明日の23時でしたよね? コミット進行をするにせよ、大体纏まっていれば良いのではないかしら、と思っていますけれど、考えが浅はかでしょうか?
(38)2005/11/18 18:30:19
村長の娘 シャーロット
■2.私個人の希望としては、初日両順次COですね。(霊・占)

・本日一斉についての意見は、>>37に有る通りですので、反対は致しませんが、やり辛い環境にあり、更に以下に述べる理由からあまり好みでない事を記述しておきます。

一斉COを行った場合の村側の主な目的は狼側の連携を崩す事です。前述しましたが、能力者確定は少人数村においてはとても有利です。故に、その状況はとても望ましいでしょう。しかしながら、確定した能力が霊能者である場合、人狼が賢い場合は一概にそうとも言えません。(そして、その確定した能力が霊能である可能性は高いです。)
つまり、人狼側を不利に追い込める場合は、人狼が賢い場合においては占い師確定の状況だけだと考察しております。そして、連携を崩せなかった場合、村側に入る情報は順次COと併せて考えると劣ると思います。
(39)2005/11/18 18:38:10
村長の娘 シャーロット
逆に、順次COを行った場合の村側の主な目的は、情報を多く得る事です。CO順や、COしている能力者に対する応対など、全てが後半の材料になりますね。これを行った場合、村側が特別有利になる「状況」を作り出す事は厳しいですが、村側が情報不足になり、「推理」「状況」の二側面から不利になることは考え難いです。

順次COの情報量というメリットと一斉COの連携を崩せ村有利に持ち込める可能性というメリットの二点を考慮すると、前者の方が有効な作戦に思う事が、あまり肯定的で無い理由です。

■3.申し訳有りませんが不定期と記させてください。ですが、夜メインですね。
■4.こちらも重ね重ね申し訳ありませんが、蜃気楼をお目にかかったことが一度としてありませんの。いつか、見てみたいものですね。
(40)2005/11/18 18:39:03
村長の娘 シャーロットは、出かけてきますね、と微笑んで集会場を後にした。
2005/11/18 18:56:51
新米記者 ソフィーは、集会所に入ってきた。
2005/11/18 19:10:25
新米記者 ソフィー
こんばんわ。
まだ、ミッキーさんが来ていないのか・・・。
今日は人と逢う約束があるから、しばらく席を空けるかもしれないわ。でも、22時には戻ってくるつもり。

それまで、議事録の確認をしておきますね。
(41)2005/11/18 19:14:43
文学少女 セシリア
>>38下段

能力者COをするまでの仮まとめ役を多数決選出する事に限って不能と思っただけだよ。

少なからず明日は占い希望を募る事が主な議題になるから、本日中に能力者COは片付ける必要があるでしょ?

更新日が明日なのは私も先にふれたし周知でしょう
(42)2005/11/18 19:24:17
ごくつぶし ミッキーは、集会場に入ってきた
2005/11/18 19:33:48
ごくつぶし ミッキー
頭痛がする・・・
は・・・吐き気もだ・・・くっ・・ぐ

調子に乗って飲みすぎたか・・・
(43)2005/11/18 19:35:16
ごくつぶし ミッキー
おぉ・・・アンケートか・・・

■.1まとめ役をどうする?
皆が答えてるようにCOの後がベストではないか、と俺は思う・・・
■.2能力者COはどうする?
今後のためにも、早めに一斉COをすべきだ。と俺は思う・・・
■.3接続できる時間帯は?
大体夕方から夜にかけてか・・・。昼間は孤独にすごすつもり・・・
■.4貴方が見た珍しい蜃気楼ベスト1は?
まだガキのころ、森の中で不思議な吊橋を見た・・・
いっしょにいたツレには見なかったようだが・・・
(44)2005/11/18 19:41:47
のんだくれ ケネスは、今日稼いだ日銭を持って集会場にやってきた
2005/11/18 19:45:13
雑貨屋 レベッカは、髪についた枯葉を落としながらやってきた。
2005/11/18 19:45:25
のんだくれ ケネス
なんだなんだ うるせえな セシリアお嬢ちゃん
イライラすんなよ 耳障りだ

ったくこんなとこで酒が飲めるかよ
(45)2005/11/18 19:49:55
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに不愉快そうな視線を送り集会場を出て行った
2005/11/18 19:50:20
雑貨屋 レベッカ
ミッキー、こんばんは。二日酔い?
大事にしてね。
あら、ケネスも…。今夜も酒場がにぎわいそうね。

で、私ったら、すごくボケたこと書いちゃったみたい。セシリアの書き込み読んで初めて気づいた…(恥)
更新は明日の23時だったのね。私ったら今夜23時が更新かと思って、ひとりで心配しちゃった。COと占先を短い時間で決められるのかしらって…。恥ずかしい…。ごめんなさい。

だとしたら、ゆっくりCO方法を話し合えるしCOも無事に終わったららコミット進行もありよね。
で、私は一斉COのほうがいいような気がするんだけど…。狼側は騙りを出すかどうか迷ってるはず。狂人がどっちに出てくるか、可能性低いけど潜伏するとか、狼側にとってはそれが知りたいはずよね。一斉COで騙りそこなったりすることもあるし。そうなったら能力者確定の可能性も高くなると思うの。でも、シャーロットが言ってることもわからないでもないんだけど。
(46)2005/11/18 19:51:51
雑貨屋 レベッカ
…あら、ケネス。出ていっちゃったの…?
いつも機嫌が悪いのね…。

(ケネスの笑顔、一度くらい見てみたいな…)

とにかく、今日更新じゃないってわかったので、ちょっとゆっくりお食事します。夜遅めにまた覗くわね。
(47)2005/11/18 19:57:32
ごくつぶし ミッキー
ありがとうレベッカ・・・。
酒は好きなんだがどうも飲みすぎてしまう・・・

・・・いかん、また吐き気がしてきた
フレディ、ちょっと便所借りるぞ・・・
(48)2005/11/18 20:01:28
ごくつぶし ミッキーは、ヨロヨロとした足取りでトイレに入っていった
2005/11/18 20:01:51
雑貨屋 レベッカは、思案顔でため息をついてから「お腹すいた」と言って立ち去った。
2005/11/18 20:02:48
のんだくれ ケネス
ふいー 寒い寒い
やっぱここしかねえのかな 俺には
冷えたらしょんべんしたくなっちまった
(49)2005/11/18 20:14:40
のんだくれ ケネスは、トイレのドアを開けようとするが開かない
2005/11/18 20:14:56
のんだくれ ケネスは、トイレのドアを激しく叩き 『このドア壊れてるぞ』 と怒鳴った
2005/11/18 20:16:33
ごくつぶし ミッキー
ここは満員だ・・・・・・
入ることは・・・・できねーぜ・・・・




オゴエッエベベ
(50)2005/11/18 20:24:01
のんだくれ ケネス
何?ミッキーが入ってるって?
くそー 中で酔いつぶれてるんじゃねーだろーな
(51)2005/11/18 20:25:13
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーをトイレから引きずり出して 中に入った
2005/11/18 20:28:26
ごくつぶし ミッキー
・・・乱暴な奴だな
(52)2005/11/18 20:31:12
のんだくれ ケネスは、スッキリした顔でトイレから出てきた
2005/11/18 20:31:28
ごくつぶし ミッキーは、ブツブツと文句を言っている
2005/11/18 20:31:50
のんだくれ ケネス
ははは わりーなミッキー
こっちも切羽詰ってたんだ

いっぱいおごるからよ ゆるせ
二日酔いだって?
向かい酒向かい酒
(53)2005/11/18 20:33:36
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーにエールのジョッキを手渡した
2005/11/18 20:34:37
ごくつぶし ミッキー
・・・いただくよ、ありがとよケネス。

それにしても、今回の事件、
本当に人狼の仕業だったとはなぁ・・・
(54)2005/11/18 20:39:13
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスからジョッキを受け取った
2005/11/18 20:39:21
書生 ハーヴェイは、眠たそうな顔で集会場にやってきた。
2005/11/18 20:58:51
書生 ハーヴェイ
議事読み終了。
今日はこのまま一斉COになりそうな雲行きだし、
今からちょっと用事を片付けてくるよ。22時には戻る。
(55)2005/11/18 21:14:02
文学少女 セシリアは、戻ってきましたー
2005/11/18 21:17:32
文学少女 セシリア
アンケ結果をみるとシャーロットさん以外は一斉COでOKみたいね…

やるなら集まり具合とフレディさんの助言を考えて
【22:40】ぐらいかしら?

シャーロットさんを含めて、皆さん、上記時刻で一斉COできるかしら?

無理だったら同時刻から順次CO開始しましょう。占霊同時でいいかしら?
(56)2005/11/18 21:29:10
新米記者 ソフィーは、息を切らしながら集会所に戻ってきた
2005/11/18 21:35:35
文学少女 セシリアは、皆が集まるまで小説の続きを書いているわ
2005/11/18 21:35:49
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーと二人で酒を酌み交わしている
2005/11/18 21:36:46
新米記者 ソフィー
ただいまー。
良かった、まだセーフみたいね。
一斉COは【22:40】かな?あたしはそれでOKだわ。
じゃ、それまでに私事片付けてきまーす。
(57)2005/11/18 21:38:35
新米記者 ソフィーは、メモを取り出して何か書いている。
2005/11/18 21:39:21
のんだくれ ケネス
いやー働いたあとの酒はうまいね、はは
COは一斉だって? まあどうでもいいや
22:40だな OK

どんな嘘つき共が出てくるのか楽しみにしておくぜ
(58)2005/11/18 21:45:30
のんだくれ ケネス
そういえばよ ミッキー
この前出稼ぎに行った村でもよ
人狼が出たとかで大変だったぜ

結局、誰が人狼だったと思う?

2匹居たんだけどよ 両方とも女に化けてやがったんだ
この村もどうだかなぁ ははは
(59)2005/11/18 21:48:52
ごくつぶし ミッキー
人の金で飲む酒は格別にうまい・・・

一斉CO【22:40】了解した
鬼が出るか蛇が出るか、もっとも今回は狼だが・・・
(60)2005/11/18 21:51:53
農夫 グレンは、ガタガタ震えながらやってきた。
2005/11/18 21:57:21
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーを信頼の目で見た。
2005/11/18 21:58:30
農夫 グレン
うー寒い!遅くなってごめんよ…。
畑の恋人達がオイラを離してくれなくってさぁ。

【22:40に一斉CO】だな。オイラはオッケーだ!
ちょっと今日収穫した野菜を倉庫にしまってくるよ。
(61)2005/11/18 21:59:13
ごくつぶし ミッキー
俺が兄弟から聞いた話では、
奴ら子供に化けていたらしい・・・

まったく、性質の悪いバケモノ共だ・・・
(62)2005/11/18 22:04:19
雑貨屋 レベッカは、酒場のドアから顔を覗かせた。
2005/11/18 22:04:24
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/18 22:05:50
雑貨屋 レベッカ
あらケネス戻ってるのね、グレンも来てたみたいだし、後はシャーロットとフレディの都合かしら。

【22:40に一斉CO了解しました】

それまでまた席を外すわね。
お腹いっぱいになって眠くなってきたわ…。
(63)2005/11/18 22:07:05
書生 ハーヴェイは、髪の毛を拭いている。
2005/11/18 22:14:23
文学少女 セシリアは、欠陥マンション怖いわー (電波箱視聴中)
2005/11/18 22:14:52
書生 ハーヴェイ
ふえっくしょん!
22:40に一斉COか、了解。
それまでに湯冷めしてしまいそうだよ。
(64)2005/11/18 22:15:40
文学少女 セシリアは、フレディさん、シャーロットさんこないねぇ・・・
2005/11/18 22:27:25
雑貨屋 レベッカは、また酒場のドアを開けて中を見回す。
2005/11/18 22:29:23
雑貨屋 レベッカ
……シャーロット、フレディ、そしてヒューバットも(よね?)、一斉COの確認してないわね。
22:40のままでいいのかしら…。
(65)2005/11/18 22:31:16
書生 ハーヴェイは、鼻をすすっている。順次COに切り替える?
2005/11/18 22:31:38
文学少女 セシリア
順次COしかないかなぁ
リアル用事は仕方ないしね・・・
(66)2005/11/18 22:33:32
農夫 グレン
ふー、ただいま。
ついでに議事録読んだ上での質問していいかな?
いないみたいだけど(汗)

シャーロット
>>39>>40
一斉COより順次COを推す理由はわかったよ。
順次COの方が、COに至るまでの経過によって推理材料が多いということもわかった上で、オイラはより能力者確定の可能性が高い一斉COを推すわけだけど。
で、もし順次COになったとしたら、COするのは「占→霊」「霊→占」「両方」どれを推すつもりだったかな?帰ってきてから答えて欲しいな。
(67)2005/11/18 22:36:54
ごくつぶし ミッキー
一応22:40でCOするのか・・・?
(68)2005/11/18 22:37:27
新米記者 ソフィー
うーん、戻ってこないなら仕方ないわね。
今居る人だけでやってしまいます?
(69)2005/11/18 22:37:35
書生 ハーヴェイ
ずびー。まあしょうがないか。
今いる人は22:40に占霊両方COでいいんだよね?
(70)2005/11/18 22:39:34
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2005/11/18 22:39:34
農夫 グレン
オイラは今いる人だけでもやっちゃってオッケーだと思うよ。
(71)2005/11/18 22:39:40
新米記者 ソフィーは、時間を30分ずらします?
2005/11/18 22:39:54
農夫 グレン
オイラは占い師でも霊能者でもありません。
(72)2005/11/18 22:40:04
文学少女 セシリア
ほぼ順次COだけど
いる人だけでやりましょうか

少しは連携崩せるかな
3人いないけど
(73)2005/11/18 22:40:18
農夫 グレンは、うわー、フライング!?
2005/11/18 22:40:36
雑貨屋 レベッカは、あわわわ。時間きちゃいましたけど?延期???
2005/11/18 22:40:42
新米記者 ソフィー
あたしは【霊能者】よ。
(74)2005/11/18 22:40:49
ごくつぶし ミッキー
俺はただのごくつぶしだ・・・
(75)2005/11/18 22:41:06
書生 ハーヴェイ
おおっと。【僕は占い師だ】
(76)2005/11/18 22:41:25
文学少女 セシリア
わたしが【占い師】です
(77)2005/11/18 22:41:38
のんだくれ ケネス
COの時間だな
俺は能力者ではない

言ってるだろ酒さえ飲めりゃそれでいい
(78)2005/11/18 22:41:45
酒場の主人 フレディ
俺はただの酒場の主人だ
ふぅ…なんとか間に合った、か?
(79)2005/11/18 22:41:59
雑貨屋 レベッカ
【私は霊能者です】

…延期するのかと思ったのに(涙
(80)2005/11/18 22:42:02
文学少女 セシリア
延期の文章打ち込んでてたら
ソフィさんのCO見えたらから、急いで宣言したよ

ま、ほぼ一斉COか
(81)2005/11/18 22:42:59
農夫 グレンは、帽子を深くかぶって小さくなっている。ごめんなさい!
2005/11/18 22:43:26
美術商 ヒューバート
私は、ただの人だ
(82)2005/11/18 22:43:27
美術商 ヒューバート
ふう・・・
(やれやれ仕事が忙しいとはいえ27時間起きての仮眠は危険だな・・・)
(83)2005/11/18 22:44:37
書生 ハーヴェイ
う、対抗はセシリアか・・。これは頑張らないと。
一応、ヒューバートの>>82で今のところは全員かな?
(84)2005/11/18 22:45:07
文学少女 セシリア
占 セシリア、ハーヴェイ
霊 ソフィ、レベッカ

われたわね・・・
(85)2005/11/18 22:45:58
雑貨屋 レベッカ
…ということで、
占師は、セシリアとハーヴェイ
霊能者は私とソフィってことね。
(86)2005/11/18 22:46:36
文学少女 セシリア
あとシャロだけど・・・各2COでたし、
遅れて能力者COする事は無いでしょうね
(87)2005/11/18 22:47:16
農夫 グレン
先走っちゃってごめんよ…

占い師・霊能者2ずつCOか…確定者いなくてガックリ。
(88)2005/11/18 22:48:26
新米記者 ソフィー
そのようね。後はシャーロットさん、だけかな?
(89)2005/11/18 22:48:38
雑貨屋 レベッカ
…残念だけど、能力者確定はできなかったのね。
ということはまとめ役は確白の人が出たらってことになるかな。両能力者が2COだから、狂人が騙ってることは間違いないので、確白になった人は信頼できるわね。
(90)2005/11/18 22:50:00
文学少女 セシリア
確定能力者は出なかったわ

明日の占い結果で確定白がもし出たら、その人にまとめ役を任せるとして、それまでの仮まとめ役はどうしましょう?

能力者以外になると思うけれど
(91)2005/11/18 22:50:43
文学少女 セシリア
>>90
凄い勢いでレベッカと発言が被って御免ね(笑)
(92)2005/11/18 22:51:18
書生 ハーヴェイ
うーん、連携が崩れたのかどうかよく分からない・・。

セシリアの言うようにたぶんシャーロットは非COだろうし
占い先とまとめ役の話を始めてもいいんじゃないかな。
(93)2005/11/18 22:52:21
雑貨屋 レベッカ
いえいえ、セシリア、こういう時は同じこと考えるもんだもの(笑)

私は仮まとめ役はセシリアでいいと思うわ。今日のCO方法も結局セシリアが決めてくれたんだし。
(94)2005/11/18 22:53:06
雑貨屋 レベッカは、…ってセシリア占師だったわねorz 私またボケたことを…。
2005/11/18 22:54:22
農夫 グレン
>>94
オイラはセシリアちゃんが占い師確定してないから、仮でもまとめ役にはなるべきではないと思うよ。
もしセシリアちゃんがまとめるなら、ハーヴェイさんとアンフェアなんじゃないかな。
(95)2005/11/18 22:56:07
酒場の主人 フレディ
うぅむ、取り合えず、今日は多数決で決めて
(そこまで纏め役も必要とされないだろう)
明日以降は占いで白になった人間、が妥当かな
(96)2005/11/18 22:56:33
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカにツッコミ遅れて自分にハリセン。ギャー!!
2005/11/18 22:56:42
雑貨屋 レベッカ
グレン、ごめんなさい。ボケてました。
セシリアが占師COしてたのに…。
能力者COしてない人に仮まとめ役をお願いするわ。
(97)2005/11/18 22:57:31
書生 ハーヴェイ
>>90
狂人が騙ってる可能性は非常に高いけど、100%じゃない。
僕も両白が出たまとめ役を信頼するには十分な確率だとは
思うけど、一応言っておくよ。
>>92
レベッカとセシリアのラインは無さそうだね(笑)
(98)2005/11/18 22:57:48
酒場の主人 フレディ
>>94
レベッカの姉御、能力者対抗してる以上は、
今日限定としても色々その発言は問題ありますぜぇ…
(99)2005/11/18 22:58:28
ごくつぶし ミッキー
俺はフレディに賛成だな・・・
万一にも人狼にまとめ役をさせるわけにはいかないだろう、と俺は思う・・・
(100)2005/11/18 22:58:30
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに微笑みながらハリセンでしばいてみる(ちょっと嬉しい)
2005/11/18 22:58:47
農夫 グレン
>>96
オイラも今日は多数決でいいと思う。
どうしても上手くまとまらない時には、能力者候補以外で一番よく顔を出せる人にお願いするよ。
(101)2005/11/18 22:58:49
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカって「ソフトSなんじゃないか?」と思っている。
2005/11/18 23:00:04
文学少女 セシリア
能力者以外の方から多数決でいいわ

どうせ初日にやる事なんて占い希望の要求と集計だからね。懸念すべき点は、本決定について仮まとめ役に強権はもたせたくないだけね。
(102)2005/11/18 23:02:56
雑貨屋 レベッカは、フレディにもつっこまれてがっくり…。ごめん…。
2005/11/18 23:02:59
新米記者 ソフィー
そうね、私も確定していないのに能力者にまとめ役を任せるのは危険だわ。
確定白が出るまでは、多数決で決めたほうが良いわね。
(103)2005/11/18 23:03:28
酒場の主人 フレディは、面々に景気づけの酒を振舞った。
2005/11/18 23:03:55
文学少女 セシリアは、ウォッカを一気飲みしている
2005/11/18 23:04:44
ごくつぶし ミッキーは、ジョッキを受け取り・・・・・・一気に飲みきった
2005/11/18 23:05:08
酒場の主人 フレディ
まあまあ、取り合えず男衆は酒を飲んで
嬢ちゃん達はホットミルクを飲んでゆっくりと話し合おうじゃないか

あ、レベッカの姉御には、いつものエールを…
(104)2005/11/18 23:05:11
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに「ソフトSってなにかしら」と微笑みながらハリセンで叩いた。
2005/11/18 23:05:14
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアから慌ててジョッキを奪い取った
2005/11/18 23:06:34
酒場の主人 フレディ
ちょ!
セシリア嬢ちゃん、それは…!
(105)2005/11/18 23:06:35
美術商 ヒューバート
ふむ・・・
この場合は、非能力者のまとめ役でよろしいかと・・・
(106)2005/11/18 23:08:06
農夫 グレン
非占い・非霊能・確定ドジのグレンから議題追加〜。

■5.今日の占い希望

能力者の内訳予想はまだ早い?やるなら■6で。

…これでシャーロットちゃんまでCOしたらどうしよう!(笑)
(107)2005/11/18 23:08:21
雑貨屋 レベッカ
すみませんすみません。占師COした人をまとめ役なんてボケたこと言ってみんなを惑わせてしまって。私、つい2分前のことさえ忘れてしまうんです…(涙)

恥ずかしいのでビール一気飲み!!
(108)2005/11/18 23:08:27
農夫 グレンは、ハリセンで叩かれた勢いでカウンターに頭をぶつけた。
2005/11/18 23:09:09
美術商 ヒューバート
主人、私にもウイスキーといつものを頼みます。
(109)2005/11/18 23:09:33
書生 ハーヴェイ
うん。やっぱりここは古典的に多数決がいいだろうね。
能力者の票数を含めないという提案もあるけど、(>>102)
推理の材料になるから他の能力者候補もできるだけ
占い先希望は出して欲しいかな。
(110)2005/11/18 23:10:05
新米記者 ソフィー
レベッカさんって、顔に似合わずお茶目さんなんですね♪
(111)2005/11/18 23:10:21
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンの額を慌てて確認した。…血がだらだら…ひえぇ!ごめん!!
2005/11/18 23:11:09
農夫 グレン
マスター・フレディ…頭の痛みを忘れる酒を…

[グレンは額をさすりながらニヒルに注文した]
(112)2005/11/18 23:11:27
のんだくれ ケネス
あーあ 言ったろろくなことにはならないって
占い師が二人 霊能者が二人 ははは

>>90 レベッカよ その発言は分からんな
4人の中に狼2匹…ありえるぜ

それに加えて >>94 の発言
おめーはくせえ 臭すぎる
あらかじめ用意しておいた問答みたいに聞こえるぜ

だから言ったろ女なんか信じちゃいけねーのよ
(113)2005/11/18 23:13:07
美術商 ヒューバート
占い先ですか・・・
私の妻は占いが好きでしてね・・・
主人頼んだ商品来ましたよ
(フレディに小さな小包を渡す)
(114)2005/11/18 23:13:10
文学少女 セシリア
>>110
占い先希望については、もちろん発言させてもらうわよ。というより発言しない私が想像できないし…

>>102は、仮まとめ役は非能力者からという意味だけよ

判りにくかったかしら?
(115)2005/11/18 23:14:34
雑貨屋 レベッカ
>>98>>90
確かに100%じゃないけれど、狼2匹しかいないのに寮能力者騙って表に出るとは思えないけど…。
ローラーしちゃえば終わり…じゃないの??
(116)2005/11/18 23:15:57
雑貨屋 レベッカ
ケネス、臭い臭い言うのはいいんだけど…。
>>94の発言は本気で書いたのです…。
(117)2005/11/18 23:17:24
酒場の主人 フレディ
>>ヒューバート
ほらよ!いつものナッツだ。
今日は羊肉のいい奴が入ってるが
確か肉は禁じてるんだったっけ?

>>グレン
頭の痛みを忘れる酒ねえ…
キツイウォッカの一気飲みでもどうだい
(118)2005/11/18 23:18:16
ごくつぶし ミッキー
人狼は煙草の煙を吸うと鼻の頭に血管が・・・




いや、スマンなんでもない・・・
(119)2005/11/18 23:18:29
酒場の主人 フレディ
おうおう、ありがてぇ
こいつを待ってたんだ
(といって業物の包丁を取り出す)
んー、いいねえ、この光沢!
(120)2005/11/18 23:19:33
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンにウォッカの壜を投げた。
2005/11/18 23:19:49
文学少女 セシリア
>>116
吊り手4手で能力者から2匹を吊るのは、相当難しいわ。

だから逆手をとって狼が2COしてくる事も考えられる。今回はシャロが狂ならやりやすいと思うわ。一斉COできないと可能性が増えて考察が難しくなるわね。
(121)2005/11/18 23:20:41
書生 ハーヴェイ
>>115
ああ、いや、あれで理解できたよ。
霊能者候補にも念をおしとこうと思ってね。>>110は。
>>116
裏をかいて狂人が潜伏する可能性は排除できないよ。
少なくとも今の段階でそれを決め打つのは早計だと思う。
Never say neverではないけれどね。
(122)2005/11/18 23:22:44
美術商 ヒューバート
しかし、シャーロットさん遅いですね・・・
村長に頼まれた品を取りに来るように伝えたかったのですが・・・
(123)2005/11/18 23:23:08
農夫 グレン
>>113
そんなこと言いながら>>22でまとめ役にセシリアちゃんを推していたケネスが今ミステリアス!
そういえばソフィーさんも>>8でセシリアちゃんがまとめ役適任って言ってたっけ。

2人はどうしてセシリアちゃんを推薦してたのかい?特に理由は述べて無かったみたいだけど。
(124)2005/11/18 23:23:23
文学少女 セシリアは、今度はハーヴェイと被った(笑) >>122
2005/11/18 23:23:42
雑貨屋 レベッカ
>>121
なるほど。狼2COもあるってことね…。
狂人て騙ってなんぼかと思ってました。
(125)2005/11/18 23:23:46
農夫 グレンは、ウォッカの壜を頭でキャッチ。ありがと、マスター・フレディ。
2005/11/18 23:24:36
文学少女 セシリアは、実際は真狂・真狼を重点的に考察してくけどね…>>125
2005/11/18 23:25:33
書生 ハーヴェイは、僕とセシリアのラインも消えたか(笑)
2005/11/18 23:26:20
文学少女 セシリアは、私とハーヴェイのラインがあったら怖いわ(笑)
2005/11/18 23:27:52
農夫 グレン
ちなみにオイラは「議題を投下したから白」だなんて安易な考え方はしない主義だよ。
もちろん「議題を投下したから狼」なんて考え方もしない。そこは切り離して考えるべきだね。
(126)2005/11/18 23:28:49
美術商 ヒューバート
みなさんの話を分かりやすくまとめると

COした能力者の中に、狼2人か狼1狂1の可能性が
あると言うことですかね?
そしてCOが遅れているシャーロットさん次第で、大きく動くかもしれませんね・・・
(127)2005/11/18 23:29:15
農夫 グレンは、「ラインが蜃気楼のように消えていく村」…。
2005/11/18 23:29:23
文学少女 セシリアは、レベッカと私のライン云々はウィットだし考察から除外ね
2005/11/18 23:31:50
酒場の主人 フレディ
おいおい、グレン、もうアルコールが回ってきたか
セシリア嬢ちゃんは能力対抗とか言う奴に巻き込まれてるんだぜ?
俺だって皆を疑いたかぁ無いが、セシリア嬢ちゃんが既に人狼に襲われて入れ替わられてる恐れもあるってこった
そんな奴に纏め役されるのはぞっとするな、俺は
そういう意味で、最初セシリア嬢ちゃんが発言を多くしていて的を得ていたから纏め役に…
その後、能力者対抗に巻き込まれたから一旦静観、って所だと思うぜ
(128)2005/11/18 23:32:23
ごくつぶし ミッキー
なるほど・・・
村長の娘はいつごろここへ来るんだったか・・・?
(129)2005/11/18 23:32:41
雑貨屋 レベッカは、え?私とセシリアのライン考察除外していいの?(困惑
2005/11/18 23:33:35
新米記者 ソフィー
>>124うーん、あたしがセシリアさんを推したのは、COが出るまでって期限付きだったような気もするけど。気のせいかな?

それじゃ、今日の議題の■5:占い先について、私の意見ね。
今回は占い師、霊能者共かぶっちゃってるから、初日は占いの対象からは外した方が良いと思うわ。何故なら、狂人が居た場合占いでは判りませんもの。下手に白確定出してその人が狂人だった場合、目も当てられないわ。
となると、残りの灰の人に絞られる訳なんだけど、あたしはグレンを占いの対象にしたいなあ。だって、いってる事がめちゃくちゃなんですもの。
(130)2005/11/18 23:35:15
のんだくれ ケネス
>>124 俺はひらめいたんだよ
酔うと頭が冴えてくるタイプでね
この不確定な状況で確定的な決め込みをするのは
騙ってる奴さ 誘導するためにね

レベッカが狼で >>94 の発言が事前に
仕組んでいたものならセシリアは白
ハーヴェイが狼ってことになる

仮定だが俺はこの直感を信じるぜ
(131)2005/11/18 23:36:25
雑貨屋 レベッカ
…いや、だからフレディ、セシリアまとめ役説は、私のボケから始まっただけで、セシリアが占師COした今、それはないわ…。はー。ごめんなさい…。私の一言でよけいな議論させて。

なので、明日白確が出たらその方にまとめ役お願いして、今日は単純に多数決で占先決めましょう。占先は統一してくださいね。
(132)2005/11/18 23:36:32
美術商 ヒューバート
シャ−ロットさんの書き込み見てきました
25時以降と書いてますね
(133)2005/11/18 23:37:02
文学少女 セシリア
>>128

私が最初にまとめ役を嫌ったのは(>>30)、占い師COを後からせねばならない事が判っていたからなんだけどね。

もちろん最初から占い師を騙ろうとした狼にも言える言葉なんだから、その辺りは皆さんが公正に考察してね。
(134)2005/11/18 23:37:16
書生 ハーヴェイ
>>127
いや、まず動かないと思うよ。それにもし動いたら
5COだから、冬の能力者ローラー祭で問題ないしね。
>>129
たしか25時じゃなかったかな?
きっとカボチャの馬車には乗ってこないだろうね。
(135)2005/11/18 23:37:56
文学少女 セシリアは、>>132 占い先統一は了解よ
2005/11/18 23:38:33
美術商 ヒューバートは、明日の商談について考えている
2005/11/18 23:38:34
雑貨屋 レベッカ
うーん、ケネス。ツッコミ入りまくり歴然の発言を事前に仕組んでするのかしら…。
まあ、疑われてもしょうがないわ。私が悪い。
(136)2005/11/18 23:40:08
新米記者 ソフィーは、とりあえず、まとめ役先に決めない?
2005/11/18 23:40:33
文学少女 セシリアは、んだんだ、まとめ役どーすっぺよ
2005/11/18 23:43:41
美術商 ヒューバートは、は今年の目玉商品の選考に悩んでいる
2005/11/18 23:44:00
農夫 グレン
>>128
いや、それはわかってるんだよ。>>能力対抗に巻き込まれてる
だからオイラもセシリアちゃんにまとめ役はお願いできないって思ってる。
ただ、疑問に思ったことを解決しておきたかったんだ。

ソフィーさん、ケネス、返答ありがとう。
>>130
確かにCOが出るまでってことだったね。
オイラが気になったのは、セシリアさんの発言がそれほど多くない時点で「適任」と言い切ったことと、ソフィーさんとセシリアさんの両方が能力者COしたことだよ。

>>131
えーとそれは…狼2CO予想してるってことかい?
(137)2005/11/18 23:45:21
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートをつついた。「こら、人狼探しのことも考えなさい」
2005/11/18 23:45:29
美術商 ヒューバート
寝起きでさっぱりしませんし
沐浴してきます
(ウイスキーを一気に飲み干す)
(138)2005/11/18 23:45:32
書生 ハーヴェイ
>>131
なるほど。そこで僕が>>98で、その真実だが客観的には
非常に少ない狼2騙りの可能性をわざわざ持ち出すわけだ。
・・・なんでやねん。
(139)2005/11/18 23:48:19
文学少女 セシリアは、お風呂はいってきますわー まとめ役決めといてね^^;
2005/11/18 23:51:16
農夫 グレン
オイラはもうソフィーさんに占い希望って言われてるから…まとめ役にはふさわしくないんじゃないかな。
どうよ、マスターとか?
(140)2005/11/18 23:54:08
雑貨屋 レベッカ
まとめ役、やっぱりいる?今日は多数決でいいような…。誰を推していいのかわからないし…。

で、占い先希望なんだけど。特にこの人が怪しいってのがまだなくて。唯一、一斉COより順次COを推したシャーロットかな。彼女の意見はしっかりしてるし、白確になればまとめ役できそうかなと。…って書くと、潜伏狂人の可能性もあるからと、また突っ込まれそうだけど…。ただ時間帯が遅い時間しかダメならまとめ役は難しいかしら…。
(141)2005/11/18 23:55:05
新米記者 ソフィー
うーん、シャーロットさん何時来るかも判らないし、仕切りなおしかな?
とにかく、今迄のまとめね。
占い師CO:セシリア・ハーヴェイ
霊能者CO:ソフィー・レベッカ
非能力CO:グレン・フレディ・ヒューバート・ケネス・ミッキー
未定  :シャーロット

まとめ役・占い先は多数決?どちらにしろ、時間が掛かると狼側に有利になっちゃいますね。
誰かいい案ありません?
(142)2005/11/18 23:56:30
雑貨屋 レベッカ
それと確認。今日はコミット進行はしないんでしょうか。占先決まったらするってことかな?
ソフィー、まとめありがとう。うーん、まとめ役より先に、とりあえずみんなそれぞれに占先希望を出してもらったらどうかしら。
(143)2005/11/19 00:04:50
酒場の主人 フレディ
おいおい、えらくかついでくれるなグレン
そんな事言っても酒代はまからんぞ

このままグダグダになってみんな人狼の胃の中、
ってのも面白くねえし、取り合えず白確定が生まれるまでの
期限付き纏め役なら、引き受けるぜ
ま、レベッカの姉御が言うとおり、纏め役といっても進行程度で
今日は多数決で良いと思うけどな
(144)2005/11/19 00:05:02
書生 ハーヴェイ
>>142

「多数決で、もし同数になればその時点で
発言数の最も多い人の票を優先」でどうかな?
これならまとめ役は完全に不必要になるよ。
「能力者の票をどうするか問題」は残るけどね。
(145)2005/11/19 00:05:41
酒場の主人 フレディ
>>145
いや、ハーヴェイ、俺はそれは反対だなぁ…
俺みたいな、発言数だけ多くて、中身が無いって奴も居るからなあ
確かに寡黙が村にとっては有利所か害であるっていうのは判らんでもないが
だからといって、声が大きい奴の意見を優先ってのは又違うと思うぜ?
(146)2005/11/19 00:09:10
新米記者 ソフィー
多数決で同数になるってことはあるかも知れないけど、発言数の多い方が優先って案には賛成できないなあ・・・

能力者の票は、まとめ役決めるにはなくても良いんじゃない?あたし個人の意見だけどね。
(147)2005/11/19 00:15:07
酒場の主人 フレディ
なんだい、なんだいみんな寝静まったのかい?
取り合えず、仮まとめ役として明日以降の方針となるアンケート置いとくぜ

1.2日目占い先希望
2.各々の灰印象(漠然とでもOK)
3.能力者印象
4.今後の希望方針
5.追加して欲しい酒、メニュー
(148)2005/11/19 00:24:47
文学少女 セシリアは、お風呂上がりです・・・ 結構ぐだぐだ気味になってきたわね
2005/11/19 00:24:49
文学少女 セシリアは、フレディさん仮まとめ役で良いと思います。進行だけですしね
2005/11/19 00:25:29
文学少女 セシリアは、>>あと148の議題回答はメモも貼って欲しいわ
2005/11/19 00:26:08
雑貨屋 レベッカ
シャーロット来ないわね…。
この村は深夜組が多いからこれから賑やかになるにかしら。私はそろそろ寝る用意したいんだけど…。
私も多数決で同数の場合、悩むわね。ええと、とりあえず、占先希望を…(略
(149)2005/11/19 00:27:05
新米記者 ソフィーは、異議なーし。 
2005/11/19 00:27:09
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに感謝した。今度ボトル入れるよ!
2005/11/19 00:27:19
美術商 ヒューバート
ハーヴェィ君、もう少し落ち着いて話したらどうかね・・・
(150)2005/11/19 00:27:28
美術商 ヒューバートは、さわやかな香水の臭いをさせながらカウンターへと座る
2005/11/19 00:28:04
雑貨屋 レベッカ
あ、フレディ、アンケートありがとう。仮まとめ役、フレディね。了解!
(151)2005/11/19 00:30:54
酒場の主人 フレディ
後、この回答はすぐ出来るものじゃないだろうし
明日の20時半を締め切り、その後話し合いって考えてるんだがどうだい
明日は丁度土曜日で酒を飲みつつガッツリ話し合い出来そうだしな!
締め切りと毎日格闘しているセシリア嬢ちゃんや、ソフィー嬢ちゃん、ハーヴェイには朝飯前だろう?
(152)2005/11/19 00:32:21
美術商 ヒューバート
私もアンケートに答えたいところですが
シャーロットさんのCO終了後で、よろしいですかな?
(153)2005/11/19 00:32:53
農夫 グレン
1.占い先希望
今のところは●ミッキー。
■1まとめ役についてのアンケートで「能力者CO後」って答えた人で、灰で、CO後特に意見が出ていないのが気になる…かな。
まだ暫定なので、シャーロットちゃんのCOも揃った上でまた考え直すつもりだよ。
(154)2005/11/19 00:34:59
書生 ハーヴェイ
>>146
>声が大きい奴の意見を優先ってのは又違う
もちろん。
でもこうしておけばギリギリで発言数を稼いでくる
狼側の連中が出てくるかも知れない、とか考えてみた。
ま、要は決選投票時の処理を予め決めておきたい、ってのが
提案の骨子だから別に発言数でなくてもいいんだけど。
>>147
あー、「能力者の票」うんぬんは占い先希望の時の話。
分かりにくくて申し訳ない。
(155)2005/11/19 00:36:04
文学少女 セシリアは、>>152 了解ですわ。夕方までには回答をまとめます
2005/11/19 00:36:36
ごくつぶし ミッキー
了解した、フレディ。
アンケートの回答期限は【明日の20:30】か・・・

黙って議論を見ていたが、一つ分かったことがある・・・
どうも俺はあまり頭の回転が速いほうではないらしい

しばらく時間をかけて議事録を読み返させて欲しい・・・
(156)2005/11/19 00:39:51
文学少女 セシリア
>>155
発言数が多く内容が空虚な人が疑われるということ?
それは皆の発言意欲を裂く案だから賛成できないわ

勢いで発言しちゃった感じな案のようだし
深く突っ込まないけど…
そんな事いってると疑われるわよ?

…敵に塩送ってどうする…私
(157)2005/11/19 00:39:57
農夫 グレンは、>>152に了解!続きは明日にして寝るよ。おやすみー。
2005/11/19 00:40:15
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/11/19 00:40:50
文学少女 セシリアは、グレン、のど飴ありがとう^_^
2005/11/19 00:41:20
雑貨屋 レベッカ
>>152
了解です。コミットなしでがっつり話し合うと。
しかし…Pt少ないかも。まあ、明日考えよう。
(158)2005/11/19 00:41:34
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/11/19 00:42:11
雑貨屋 レベッカ
…と言うと同時に飴が。すごい。セシリアありがとう!
(159)2005/11/19 00:43:55
雑貨屋 レベッカ
では、私も寝ます。また明日。
(160)2005/11/19 00:48:28
文学少女 セシリアは、おやすみなさい・・・レベッカさん
2005/11/19 00:50:45
新米記者 ソフィー
飴もらって寝ちゃうの?それはちょっと卑怯だなあ・・・
(161)2005/11/19 00:54:58
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカを不信の目で見た。
2005/11/19 00:55:04
酒場の主人 フレディ
(仕込みをしつつ)
まー、実際の所、シャーロット嬢ちゃんが来ない事にはなんとも始まらないのがなぁ>>コミットなし<<姉御
(162)2005/11/19 00:55:05
書生 ハーヴェイは、塩をなめている。
2005/11/19 00:56:45
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイにタン塩を差し出した。
2005/11/19 00:57:40
雑貨屋 レベッカ
…え?飴貰って寝ちゃうと卑怯なの? ごめんなさい。
うう。でもさっきからそろそろ寝たいって言ってたんだけど…。
うーん、とにかく明日考えさせてください。
みんな、おやすみ〜。
(163)2005/11/19 00:59:01
書生 ハーヴェイは、肉を焼いている。ウェルダン派らしい。
2005/11/19 01:00:28
村長の娘 シャーロット
申し訳有りません、一時期だけ戻ってくる事が出来ました。リアルトラブルに見舞われ、(明日の朝には復興予定)鳩を飛ばすことも不可能でした。

【私は占い師でも霊能者でもありません】

これだけ、申し上げておく事に致します。
それではまた明日。
明日はしっかりとお話できる予定ですので、本当に申し訳有りません。
(164)2005/11/19 01:01:44
のんだくれ ケネスは、悪夢にうなされて目覚めた どうやら寝てしまっていたらしい
2005/11/19 01:02:02
書生 ハーヴェイ
よし、まとまった。
>>157
あの提案の意味は
1.決選投票時の処理を(何でもいいから)決めておきたい。
2.発言数に関連づけとけば狼側が動いてくるかも知れない。
これだけだよ。
・・・この件はこれまで。アンケートを考えてみる。
(165)2005/11/19 01:02:43
のんだくれ ケネス
うー 頭が痛いぜ 寝ちまったらしいな
人狼に襲われる夢なんて縁起でもねえもの見ちまった

ん?シャーロット遅かったじゃねーか
まあ無事なら良いがな
(166)2005/11/19 01:04:13
文学少女 セシリア
今、すぐに答えられるものから

■4.今後の希望方針
 明日の占いは多数決で。上位同数になった場合、それ以外の占い対象を挙げていた人が、上位同数の対象の中から希望を再選択し票を加える。それでも同数の場合は仮まとめ役のフレディに選択してもらう。

以上でどうかしら?

最終的にフレディに委ねるのを嫌う意見がでるかと思うから予め言っておくわ。2段階の手順を経て決まらないなら進行上の落としどころが必要。

■5.追加して欲しい酒・メニュー
 泡盛の100年モノが欲しいわ
 ワインはロマネコンティで
(167)2005/11/19 01:07:36
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットにホットミルクを差し出した。
2005/11/19 01:07:46
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに「だから嬢ちゃんにはホットミルクしか出さないと…」
2005/11/19 01:08:37
新米記者 ソフィー
一時的だけど、お帰りなさい。シャーロットさん。
これで、COは出揃ったわけね。

まとめまーす。

占い師CO:セシリア・ハーヴェイ
霊能者CO:ソフィー・レベッカ
非能力CO:グレン・フレディ・ヒューバート・ケネス・ミッキー・シャーロット

まとめ役は確定白が出るまでは、フレディさんに委任、後は2日目の占い先の提出ね。

私ももう遅いし、残りの原稿仕上げてそろそろ休もうかしら?
(168)2005/11/19 01:10:54
文学少女 セシリア
シャーロットさん非能力者COで、考察の為の最低な情報は集まったって事ね。

私もそろそろ休ませていただくわ…

投稿する小説の〆切も近い事だしね…
(169)2005/11/19 01:17:01
新米記者 ソフィー
アンケートの提出は、明日にしますね。
それじゃ、おやすみ〜。
(170)2005/11/19 01:18:36
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/19 01:18:53
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに、微笑みながら集会所の2階に上がっていった。
2005/11/19 01:19:36
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/19 01:32:51
美術商 ヒューバート
私も寝ますか・・・
最近悩み事が多くて、ろくに寝てないので
(軽くため息)
(171)2005/11/19 01:34:46
美術商 ヒューバートは、支払いを済ますと自宅に戻った
2005/11/19 01:37:45
書生 ハーヴェイ
もぐもぐ。さすがに焼きすぎたかな。
--
3.能力者印象
セシリア:手強い(苦笑)
ただ、彼女が狂人だと考えると、狼に僕より先に
襲撃される危険をあえて冒しているようにも見える。
よって信用勝負に全力をかけてきている狼と予想。

ソフィー:そつがない。でもそこはかとなく怪しい。
>>8アンケートでは能力者COの回答を保留しているが、
その後の>>41の段階でも出し直していない。
能力者なら一番気になる項目ではないのか?
>>130で>グレンのいってる事がめちゃくちゃ、とまで
言ったのに具体的な内容に言及していないのも謎だ。

レベッカ:発言内容は真のようにも見えるが、
一斉COでちょっと遅れていたのが気になる。
ライン云々は印象計算外として、やや真よりに見ている。
(172)2005/11/19 02:13:17
書生 ハーヴェイ
4.今後の希望方針
色々言ったけど、占い先はシンプルな多数決を希望。
同数時は能力者4名の票を除いて再集計。

5.追加して欲しい酒、メニュー
コタツとミカン。できれば猫つきで。
--
さて、今日はこんなところか。
(173)2005/11/19 02:18:42
書生 ハーヴェイは、タン塩に別れを告げて寝にいった。
2005/11/19 02:20:20
雑貨屋 レベッカ
こんにちは。まだ誰もいないのね。
>>172 ハーヴェイ、一応言い訳しておくと、一斉COで出遅れたのは、22;40ギリギリにソフィーが「30分遅らせる?」って言ったのでパニクってたら(22;40の私のActの言葉見て)結局COが始まって、で慌てて書いてるうちに遅れたの。ちゃんと時間通りCOしようと待機してたのよ。
(174)2005/11/19 14:06:15
雑貨屋 レベッカ
見やすいように記号入れました。
■1.占先はシャーロットで確白狙いと思ったけどもう少し考える。
■2.灰印象。グレンは誰にでも鋭く突っ込む姿勢から白め。フレディもまともな意見が多いので白め。ケネスは決め付けが激しいのが逆に人間ぽい、けど謎。ミッキーは寡黙なのでなんとも…。ヒューバットは意見を抑え気味なところがステルスぽいと言えなくもない。
■3.能力者印象。占師はセシリアはしっかりしてるので好印象。だけどハーヴェイのほうが人間臭い発言をするんで五分五分。
■4.今後の方針はセシリアが>>167で出してる方針でいいかと。
■5.追加して欲しい酒、レッドフット(ビール)
(175)2005/11/19 15:06:26
雑貨屋 レベッカは、みんな夜がメインかな。雑貨屋暇なのよね。また来ます。
2005/11/19 15:18:10
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカの酒癖の悪さをどうやれば改善出来るか考えている。
2005/11/19 15:41:53
酒場の主人 フレディ
おっと、姉御は出かけてる所か
取り合えずアンケートの回答を置いとくぜ
■1.占い希望     
霊能、占師が二対抗だから霊能を占うよりは灰を占った方がいいんじゃねえかな。
で、灰占いに関しては、現状ではグレンかケネスか、シャーロット。順位付けはもうちょっとシャーロット嬢ちゃんの話を聞いてからだなあ
■2.灰印象      
ケネス…やたらレベッカの姉御を怪しい怪しい連呼しているが、俺には今一理由が不鮮明。
グレン…シャーロットに対する突込み等、きちんと情報を得ようとしている。やや白より?
シャーロット嬢ちゃん…参加発言数は少ないながらも発言はほぼ全てがアンケート回答やこれからの方針について
ただ、時間が無いからか少々理由が不鮮明で突っ込まれている場所もあるのが気になる
(>>39>>49の発言に対する>>67のグレンの突っ込みなど)
ヒューバートとミッキーは現状灰
(176)2005/11/19 15:44:07
酒場の主人 フレディ
■3.能力者印象
セシリア嬢ちゃん…いつも書いてる文章と同じで非常に精巧な思考をしていると感じられる
その分、人狼だった場合は一番怖いな
ハーヴェイ…やたら同数時の決定方法に拘っている、という印象以外は今の所特に無し
レベッカの姉御…昔からそうだったが、ソフィー嬢ちゃんに比べてちょっと色々慌ててる感じが受けるなあ。まあ、そこが姉御の可愛い所なんだが
それ以外は現状特には…
ソフィー嬢ちゃん…レベッカの姉御に比べると意見がしっかりしている印象。
ただ、霊能の方は特にもう少し情報が欲しい所だな…

■4.今後の希望方針 
早めにステルス狼吊り上げて、その後能力者ローラーに入れたら最高なんだが…
■5.追加して欲しい酒
取り合えず、嬢ちゃん達がこれ以上勝手に酒飲まないように、ジンジャエールをモスコミュールといって飲ませとくか…
(177)2005/11/19 15:45:53
酒場の主人 フレディ
やれやれ…喋りすぎで喉が涸れてきたな…後でレベッカの姉御の店に立ち寄って喉にいい薬でも買って来るか…じゃ、又仕込みに戻るぜぃ
(178)2005/11/19 15:47:30
ごくつぶし ミッキーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/11/19 16:51:38
農夫 グレンは、汗を拭きながらやってきた。
2005/11/19 17:11:44
農夫 グレン
今日はとっても天気が良くて、汗かいたよ。シャワー浴びてさっぱりして、ビールでも飲みたいな。

■1.は>>154●ミッキーのまま。
■2.灰印象
シャーロット:忙しいようだから、まとめ役はお願いできないかな…でも白なら心強いね。もう能力者COは終わっちゃったけど、>>67に答えてくれるとうれしいよ。一斉COの流れが強かった中で、しっかり順次CO希望理由を述べていたところは狼っぽくないかな。
フレディ:極めて真っ当な人だと思うよ。スタンスもはっきりしているし、一番白っぽく見てる。占いより発言で白黒見極めたい。
ヒューバート:方針についての確認発言が多いので、まだよくわからない。
ケネス:内容以前の発言が黒く感じる…。>>22能力者CO時期とか、アバウト過ぎ。非能力者の気楽さなのか、わざと無関心を装う狼か?気にはなるんだけど、占って白確定してもまとめ役を預けるには不安なので、占い希望は出さないでおくよ。
ミッキー:CO前後で発言は見られるけど、具体的な意見・疑問は出てないね。まとめ役についても、まだだしね。今夜の発言を楽しみにしてるよ。
(179)2005/11/19 17:13:30
農夫 グレン
■3.うーん、普通に考えるなら組み合せは占・霊・狼・狂かな…。
<占い師>
ハーヴェイ:>>145とか、アイディアを出してくれるのがうれしいね。>>18まとめ役について「多数決でなんとかなる」って言ってたわりに、「占い票が同数になったときどうするか」にこだわり始めた変化が気になるかな。
セシリア:方針を出すなど、真確定してたら頼りになったのにー。>>155「発言数が多く内容が空虚な人が疑われる」ってのはオイラはおかしく思わない…占い希望考えるためにももっとしっかり喋れ〜と思うのが普通じゃないの?
(180)2005/11/19 17:16:49
農夫 グレン
<霊能者>
レベッカ:CO後、占い先の決定について気にしていた様子なのに、実際の占い希望は白狙いと消極的な印象。狼にヒットするのを恐れる狂人かね?うっかり多めなのが気になるよ。
ソフィー:もう言ったけど、>>8の時点で「CO終わるまではまとめ役にセシリアが適任」とどうして思ったのかわからない。CO時期に対する明確な答えが無かったのも疑問。真霊能者なら、一斉COの場合「霊能者が確定する可能性がある=まとめ役になるかもしれない」ことを知っているはずだよね。そんなに投げやりでいいのかなぁ…。ただ、潜伏してまとめ役になり誘導するチャンスを潰しているので、狂人の可能性は低いと思うよ。
■4.占い先は多数決。票が同数になったら、上位2名で決戦投票。それでも同数の時は、>>173ハーヴェイ案で。
初回吊りで潜伏狼吊って、霊能判定が黒黒だったらもっと最高なんだけど。
■5.裏山で採ってきたキノコをガーリックソテーにして欲しい!酒は白ワインかな。うちの農園でもブドウ栽培やってみようかな。
(181)2005/11/19 17:17:46
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/19 17:22:50
農夫 グレンは、さてと、汗流してくるよー。また夜にね。
2005/11/19 17:24:08
文学少女 セシリア
>>180
内容が濃い意見が多く出されるのは誰が考えても良い事だわ。私がそれを否定すると思う?

私は「発言数が多く空虚な人が疑われる」という前提を眼前に示す事で、全体の発言数が少なくなる事を畏れているのよ。

内容の薄い発言の中にも、ポロッと出すミス発言が出たりする。内容が濃く無いと発言できないような状況になったら困るわ
(182)2005/11/19 17:49:43
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアを信頼の目で見た。
2005/11/19 17:55:59
美術商 ヒューバート
今の現状で、発言回数が少ないから多いからと言って
判断出来る状況ではないですか・・
(アンケートを書き出す)
(183)2005/11/19 17:58:31
文学少女 セシリア
■3.能力者印象
占い師
 私     真
 ハーヴェイ 狂>狼
霊能者
 ソフィ   狼>真>狂
 レベッカ  真>狼>狂

占い師は当然、私が真・ハーヴェイさんが偽

彼は幾分慎重さが欠ける事があるわ。>>146>>147等で指摘されているわね。真占・狼の行動は常に観察されている事を考え慎重なはず…。狂人の印象を持ったわ。

霊能者各位の印象

レベッカさんは行動に慎重さが欠き単独行動の人という感じ。具体的には能力者COした私を仮まとめ役に推薦している点(>>94)。「誰もが指摘しうる程明白なミス」ね。必ず>>95>>99>>100のように否定されるミスです。その「慎重さのなさ」で狼には見えません。これが人狼の演技としたら相当の女優。私は前者に評価しました。

一方、ソフィさんの行動は常に距離を置き「見」に回ってる感じ。やや狼サイド?>>8でトップバッターでアンケ回答してるけど様子見な回答をしているわね。後で主流意見に迎合する魂胆かしらと疑ったわ。

以上から、レベッカさん真・ソフィさん偽の印象。
(184)2005/11/19 18:07:22
ごくつぶし ミッキーは、フラフラしながらやってきた
2005/11/19 18:24:41
文学少女 セシリア
■1.占い希望 ●グレン
 理由は灰考察の通りね。初日は情報も少なく理由は殆ど女の勘と印象。恨まないでね。
■2.灰印象
[グレン]
 表面的なミスを攻める手法が気になるわ。狼探しを頑張っているという印象にも見えなくないけれど、難癖をつけている印象の方が強いかな…。質問主体の発言は敵味方関係なく良質な情報源になるから、それは続けて欲しいわね。
[フレディ]
 仮まとめ役を買ったのは、ぐだぐだ状況に見かねてね。狼が主導権をとりにいったわけでないと思うわ。彼は疑うべき点が少ないかな。
[ヒュー]
 客観的立場の考察が多いわね。偏った意見が無いので信用してるわ。でもステルス狼が潜むには良い位置かもしれない…。やや白ね。
[シャロ]
 順次CO推薦はリアル用事で自分が遅れる事がわかっていたからね。そんなに疑念は持っていません。今の所、やや黒印象というところね。
[ミッキー]
 寡黙追従型かしら。正直色を付けるのが難しく占い判断したくなっちゃうわね。
[ケネス]
 一番難しいわ。結構斬新な切り口で考察したり、いい加減だったり。印象としては白寄りに見てるわ。もう少し情報が欲しいかしら。
(185)2005/11/19 18:26:20
ごくつぶし ミッキー
ふぅ・・・頭を使うのは疲れる・・・
アンケートの回答を考えてきた・・・

■1.占い希望
不可抗力とはいえ遅れてCOした村長の娘を占ってみてはどうか・・・
次点でケネスを推しておく・・・

■2.灰印象
グレン:積極的に情報収集をしている印象がある・・・が、ちょっと抜けている感も感じる・・・

ケネス:直感的な回答が目立つ・・・が、かなり曖昧な印象だ

フレディ:方針がはっきりしているぶん、そこそこ信頼してもいいのではいいのではと思う・・・とりあえず、仮まとめ役をまかせてるのは問題ないだろう・・・

ヒューバートと村長の娘は現状なんとも・・・灰印象としか言いようが無い・・・
(186)2005/11/19 18:27:15
ごくつぶし ミッキー
■3.能力者印象
レベッカ:>>94の発言の件の所以か少々怪しい・・・が、>>94の発言は素ではないかと思ったりしている俺もいる・・・怪しすぎて逆に怪しくないと言ったところ・・・

ソフィ:他の能力者達と比較して、微妙に距離をおいている感がある・・・

セシリア:的確に正論的なものを述べている印象がある・・・彼女が味方なら非常に頼りになりそうだが、もし逆なら・・・

ハーヴェイ:・・・なんでやねん が印象に残った・・・他は・・・特に無いな・・・

■4.今後の希望方針
セシリアの>>167の発言に賛成だ・・・

■5.追加して欲しい酒
極東の国にあるといわれる、米から作る酒を飲んでみたい・・・
(187)2005/11/19 18:28:30
文学少女 セシリア
これから私、隣町の友達に呼ばれて出かけてくるの。
鳩を飛ばして占い結果を出す事になると思うわ。
それじゃいってくるわね・・・

<中の人>
 飲み会です・・・酔っぱらって
 占い結果出すの忘れないよう注意するね
</中の人>
(188)2005/11/19 18:30:59
文学少女 セシリアは、既に待ち合わせ時間過ぎてるし・・・ひぃーーーー(退席)
2005/11/19 18:32:07
新米記者 ソフィーは、集会所の2階から降りてきた。
2005/11/19 18:35:43
新米記者 ソフィー
ふぅ・・・ってもうこんな時間なの?原稿書くのに集中しすぎたみたい。

あら、皆はアンケートの回答を出しちゃってるのね。
じゃあ、あたしも書いて置くわね。

■1.占い希望
第一希望:グレン
第二希望:シャーロット

第一希望のグレンさんは確定白を早く出したいから。議事録の内容では、村人としての意見としては的確だわ。確定後のまとめ役としても、うまくやってくれると思うわ。

第二希望のシャーロットさんは、現段階で黒っぽいかもってのが理由よ。まだ発言が少ないから、分からないけど。
(189)2005/11/19 18:45:15
新米記者 ソフィー
■2.灰印象
フレディ:現時点では白い、と思ってる人。意見にブレが無いし、突っ込みもかなり的確に突いてるわ。でもこの人が狼だとこの村終了だよね。
グレン:うん、発言内容はかなりまともね、村人としての発言として考えるなら、間違った指摘はしていないと思うわよ。
あたしが占い希望を出したのも、白だと思ってるから。気を悪くしたらご免なさいね。
ケネス:>>113>>131の発言はかなり決め付けちゃってるわね。まるで自分は白であるかのよう・・・
まだ白確定出てないのに、短絡的な発言は自分を不利にしちゃうわよ。
ミッキー:寡黙な人ね。でもちゃんと受け応えはしてくれてるし、寡黙ってだけで占い対象にするのはどうかな、って思うのよね。
ヒューバート:この人って、時々変なこと言うのよね。でも、意見としては結構するどい事言っていると思う・・・

シャーロット:まだネタが無いのよね。でもCO開始タイミングの件では、人狼側に有利な案出してるのがどうも引っかかるのよね・・・
時間が掛かりすぎると、それだけ人狼側が作戦考えてまとまっちゃいますから。
(190)2005/11/19 18:49:27
美術商 ヒューバート
1.グレンこれで彼が白なら信頼できますね
2.
ミッキー
発言に戸惑いを感じますが、白に近い印象
ケネス
変に突っかかるので、黒に近い印象
シャーロット
判断材料にかけます
グレン
村人な印象(直感)
フレディ
彼には気楽さが伺えるので、白に近い印象です
3.占い師:
セシリア 真>狼>狂 
ハーヴェィ 狂>狼>真 
(191)2005/11/19 19:04:01
美術商 ヒューバート
4.今後の希望方針
セシリアさんの意見で、よろしいかと思います
5.南国のフルーツ酒がいいですね
(甘党なので・・・)
(192)2005/11/19 19:06:26
美術商 ヒューバート
抜けてました失礼
霊能者
ソフィー 言葉が的確ですね
レベッカ 多少抜けている所がありますが、天然でしょうか?
(193)2005/11/19 19:09:36
新米記者 ソフィー
■3.能力者印象
セシリア:占い師で2番目COした人ね。議事録を読み返してみたけど、人狼が騙った時のメリット・デメリットを分かっているようね。でも、慎重すぎて怪しいのよね・・・

ハーヴェイ:最初に占い師COした人ね。でも時々人狼に有利とも取れる案を出してるのが気に掛かるのよね・・・>>142
発言数の多い方が有利って、ちょっと無理がありすぎるかも。まだ更新には時間があるし、皆揃った所で決めても遅くはないと思うんだ・・・

レベッカ:一斉CO終了後の発言内容をみてみると、かなりあせっている様に思えるのよね(>>90>>94)
自分で書いてて、セシリアさんにまとめ委任するのはどうかな?って思ってる。あたしから見ると狂人っぽいんだけど。
>>90にケネスさんが突っ込んでるけど、あたしも同感だな。まだ狼2COの可能性もあるのに断言するのって、まるで狂人がその中に居るっって分かってるみたいね。
(194)2005/11/19 19:13:36
新米記者 ソフィー
■4.今後の希望方針
2日目以降は、能力者から吊り対象を出すのは難しいと思うの。それはセシリアさんも指摘してるわ。>>121
何故なら、人狼であるかどうか判断するのは占い師、霊能者どちらも真である場合しか成り立ちませんから。貴重な吊り手を賭けに使うのは良くないわね。
となると、残りは灰の人の中から占い希望を出して、白ないし黒を確定させるのが先決だと思うわ。でも、白が出たからといっても安心は出来ないのよね。狼さんは3日目に食べる事が出来るんですから。手数を減らさずに、早く狼さんを見つけるのが今回の勝負の分かれ目ね。
今日:灰の中から占い先提出>2日目〜灰ローラー>黒が出た時点で能力者ローラー かな?

■5.追加して欲しい酒
あたしはお酒よりもブランデー入り紅茶が好きなの。いい紅茶の葉と、ブランデーさえ置いて頂ければそれで満足よ♪
(195)2005/11/19 19:33:29
新米記者 ソフィー
ふぅ、アンケートも書き終わったし、後は皆が集まるまで2階で休ませてもらうわ。
そうそう、今日が現行の締め切りですわよ、ハーヴェイさん♪
期待して待ってるからね♪
(196)2005/11/19 19:40:25
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに、得体の知れない笑みを浮かべながら2階に上がっていった。
2005/11/19 19:41:07
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。出揃ってきたわね。
シャーロットは今日はたくさんしゃべるって言ってたから占い希望保留にしたんだけど…もっと遅くに現れるのかな。
グレン>>181 ロッテ確白狙いは昨日みんながまとめ役を早く欲しがってたから、あの時点では白が出そうだと思って占いにしたの(ひとり順次CO推奨は狼としては目立ち過ぎ)。あと占先を気にするというより、ぐだぐだ状態だったんで、まとめ役よりとりあえずみんな占先出せば方向が決まるんではと思ったの。同数になったらとか仮定の話で悩むより(せっかちなんで)。
(197)2005/11/19 19:50:18
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/11/19 19:53:11
雑貨屋 レベッカは、飴はセシリアは更新後まで発言なさそうなんでソフィにしました
2005/11/19 19:53:38
書生 ハーヴェイは、わざとらしく咳き込みながら登場。
2005/11/19 20:00:01
書生 ハーヴェイ
まいったなあ、風邪をひいてしまった・・・。
>>196
ってことで、今月は「作者急病により休載」で
何とかならないかな・・・? いい加減な作品を
提供しても読者に申し訳ないと思うんだよね。
(198)2005/11/19 20:01:43
書生 ハーヴェイ
アンケートの続き。
1.占い先:●ミッキーで。
・今のところ、一番発言から白黒を付け辛い。
・登場時間帯が早いのでまとめ役もできそう。
の以上2点より。
今の段階で霊能者を占う意義は薄いし、手数に余裕も
無いからどんどん黒狙いで灰を削るべきだと思うよ。
(199)2005/11/19 20:04:03
雑貨屋 レベッカ
ソフィ >>194、確かに私CO前後慌ててました。待機してたけど来ない人がいるんでこのまま一斉COでいいのか戸惑ってたところに、ソフィの「30分ずらしますか」発言で一瞬COを留まったのに、結局グレンの後に真っ先にCOしたのはソフィだった。慌ててCOしたけど2分も遅れてしまった。あの発言でタイミング狂ったことは確か。あの時はみんな慌ててたからわざとじゃないと思うけど。

狼2COはあり得ないと思ったんで断言しました。確かに吊り手数がギリギリの少人数村では作戦としてはアリだけど…かなり勇気いりそう。やっぱり潜伏狂人は意味ないと思うしまとめ役立候補もなかったんで狼2COって私には考えにくい。可能性を切り捨てるつもりはないけど。
(200)2005/11/19 20:04:44
書生 ハーヴェイ
2.各々の灰印象
・ミッキー:RP比率が高めかな、という印象。
参加時間帯が夕方〜なのでコアタイムの時間が
若干あわないのかもしれないけど。

・フレディ:一歩引いた位置だね。職業柄かな?
初日の進行役としては適任だと思うよ。

・ヒュー:視点が面白いが、>>127,>>153は気になる。
あの状況からシャーロットがCOする確率は
相当に低いと思うのだけれど?

・ケネス:うーん、投げやりな態度の裏に何かあるような。
あんまり潜伏中の狼には見えないのだけれど、
もうちょっと質問には答えてくれると吉かな。

・グレン:質問をぽんぽん投げてくれてて好印象。

・シャーロット:最初のアンケート回答は
非常にスマート。これからに期待したいのだが。
(201)2005/11/19 20:06:50
書生 ハーヴェイ
ところで、セシリアは占い先のセットはできるのかな?
フレディが本決定の時間を予告しておけば彼女も鳩から
スムーズに確認できると思うので、それも提案しておく。

・・・これで塩は返しておくよ。
(202)2005/11/19 20:11:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
26
35
43
39
36
35
29
15
20