人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1010)蜃気楼の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、6人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、2人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、酒場の主人 フレディ、文学少女 セシリア、ごくつぶし ミッキー、の6名。
書生 ハーヴェイは、とりあえず、発表時間を希望。
2005/11/21 23:01:33
文学少女 セシリア
ヒューバートさん・・・ご冥福をお祈りしますわ
(0)2005/11/21 23:01:51
文学少女 セシリアは、いつもの23:10かしら?
2005/11/21 23:01:55
農夫 グレン
ヒューバートのおやっさん…。オイラを喰えよ狼!!

結果発表は【23:10に同時に】お願いします…。
(1)2005/11/21 23:02:33
農夫 グレンは、かなりの勢いで落ち込んでいる。
2005/11/21 23:02:45
雑貨屋 レベッカ
シャーロット、ポマつん…(;;)
(2)2005/11/21 23:02:52
ごくつぶし ミッキー
ヒューバート・・・
(3)2005/11/21 23:02:56
酒場の主人 フレディ
ヒューバート…奥さんの元へいっちまいやがって…
(4)2005/11/21 23:03:27
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンを慰めた。
2005/11/21 23:04:38
雑貨屋 レベッカは、トイレに行けない…(汗) はやく決定時間こいー!
2005/11/21 23:09:00
文学少女 セシリア
本決定ぎりぎりは本当に冷や汗かくわよ・・・
愚痴はおいておいて・・・占いの開始ね。

全てを見抜くスーパー眼鏡で
ミッキーのふくよかな身体を透視よ・・・
んー、肝臓が悪いわね・・・。γGTPが相当高いわよ?

ということで・・・ミッキーさんは残念ながら【人間でした】

むー、あたらないわね・・・狼どこなのよ?
(5)2005/11/21 23:10:00
書生 ハーヴェイ
【ミッキーは人間だった】。
フレディかシャロかケネス、ってことになるけど・・。
(6)2005/11/21 23:10:03
雑貨屋 レベッカ
【シャーロットは人間でした】

シャーロット、もっと話が聞きたかったです…。
(7)2005/11/21 23:10:08
雑貨屋 レベッカ
なんですとーーーっ!!
(8)2005/11/21 23:11:03
雑貨屋 レベッカは、すみません…。ちょっとトイレに…(涙) 疲れた…。
2005/11/21 23:11:49
農夫 グレン
ほうほう、確定白3人目か。

って、なんだそりゃーーーー!!!
頭抱えちゃうぞオイラは!!!
(9)2005/11/21 23:11:50
ごくつぶし ミッキー
シャーロット人間か・・・




本当か・・・?
どうも信じがたい・・・
(10)2005/11/21 23:12:06
書生 ハーヴェイ
・・・読めないな。
村が詰んでいる可能性もあるが、それは考えないでおこう。
(11)2005/11/21 23:13:51
農夫 グレン
うーん…これは一体どうしたものか。
ミッキー、今日からよろしくね。
帽子は食べちゃダメだよ?
(12)2005/11/21 23:13:57
文学少女 セシリア
私視点だと

レベッカ真なら
  狼は、フレディとハーヴェイで終り

レベッカ狼なら
  ケネス・シャロが狼の可能性高いかしら

レベッカ狂なら
  ケネス・シャロ・フレディの中に狼1人
  ハーヴェイが狼

次の1手で勝敗が決まるわ
(13)2005/11/21 23:16:38
ごくつぶし ミッキー
もう、占い師吊りしか残っていないだろう・・・
灰はいつでも吊れる・・・
能力者吊りに移ったほうがいいと俺は思う・・・

霊能力者は最後にしたほうがいいな・・・
なんにしても死体の検分ができないからな・・・
(14)2005/11/21 23:17:07
農夫 グレン
■1.狼予想
■2.今日の占い先…ってフレディくらい?(汗)
■3.今日の吊り先

襲撃理由はお好きなように。
【仮決定は21:30】【本決定は22:30】
ギリギリまで話し合おうじゃないか。
(15)2005/11/21 23:22:36
農夫 グレンは、昨日メモ貼ってなかったことを思い出してまた落ち込んでいる。
2005/11/21 23:23:16
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/21 23:23:44
雑貨屋 レベッカ
シャーロット…。

私はグレンの発言数つぶしの意図などなかったよ。
グレンに飴あげてー!って叫んでたのに…。なんでやねん…。
なんかいつも自分では「??」って思うところで疑われる… orz

もっと戦略的なことで疑われたい…。
(16)2005/11/21 23:26:10
ごくつぶし ミッキー
ここに来て迷う必要も無いだろう・・・
頭の悪い俺でもいいかげん分かる、狼が誰なのか・・・

ここはコミット進行でもいいんじゃないだろうか・・・
(17)2005/11/21 23:26:17
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカを「オイラはそんな風に思ってないから〜」と慰めた。
2005/11/21 23:26:50
農夫 グレンは、議題C「コミット進行でいいと思う人、挙手プリーズ」
2005/11/21 23:29:31
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに、うう…。ありがとう…。
2005/11/21 23:29:54
文学少女 セシリア
>>17 凄い自信ね・・・

私はまだ迷ってるわよ・・・レベッカさん・ハーヴェイさん、どちらに狼がいるか・・・
(18)2005/11/21 23:30:33
文学少女 セシリア
私は、今日は朝まで付き合えるわよ(^^;
(19)2005/11/21 23:31:02
農夫 グレン
セシリア>>19
その発言は、明日のオイラの野菜ちゃんとのランデブーin畑を邪魔するものとして黒要素だよー(笑)
(20)2005/11/21 23:33:01
雑貨屋 レベッカ
コミット進行するってことは、これから占先と吊り先決めて、更新しちゃうってこと???
…ううう。
やってもいいけど。
1時間くらい席はずしたい…。
(21)2005/11/21 23:33:17
酒場の主人 フレディ
勝負を畳み掛けるなら俺も朝まで付き合おう、どうやらここが正念場みたいだからな…
(22)2005/11/21 23:33:46
文学少女 セシリア
>>21 そうねお風呂タイムの1時間が欲しいわ
(23)2005/11/21 23:36:00
雑貨屋 レベッカ
(今日は女友達のうちにいって泊まるはずだったのに…。それをやめて、電話でお話しようねって言ったの。今友達が電話待ってるの…)
(24)2005/11/21 23:36:49
雑貨屋 レベッカは、トイレに行く時間もなく箱の前にいましたよ…(汗)
2005/11/21 23:37:26
農夫 グレン
うーん…こういう状況だけど、ミッキーはどう?
オイラ個人としては、もちょっと悩みたい。
(25)2005/11/21 23:39:00
書生 ハーヴェイ
んー、ここでコミット進行するの?
・・・悪いけど、僕は今日は付き合えないな。
それにここは慎重に考えてもいい場面だと思うけど。
明日なら僕も構わないんだけどね。
(26)2005/11/21 23:39:18
農夫 グレンは、農夫はちょっとだけ早起きだから。おねむさん。
2005/11/21 23:39:23
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに、野菜抱いて寝れ。
2005/11/21 23:40:16
文学少女 セシリア
>>25>>26の意見もあるし
今日は今後の方針をじっくり各自考えましょう。
(27)2005/11/21 23:40:41
雑貨屋 レベッカ
それじゃ、コミットなしで落ちてもいいのかな…?
明日ゆっくり考えるってことで。
(28)2005/11/21 23:44:44
農夫 グレン
ミッキーごめん。今夜はコミットしないで頑張ろう?
上手く運んでも最悪でも今日が最終日。
もしかしたら後1日だけど…もう少し苦しもう。
(29)2005/11/21 23:46:51
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカおやすみー。お友達によろしく。
2005/11/21 23:47:52
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに頷いた。
2005/11/21 23:49:09
雑貨屋 レベッカは、グレン、さんきゅう。みんな、おやすみ〜ノシ
2005/11/21 23:50:26
書生 ハーヴェイ
寝る前に1つだけ。
>セシリア
>>13,>>18
狼2騙りの可能性を書いてないのはなぜだろう?
まさか忘れているわけじゃない・・・よね。
(30)2005/11/21 23:51:55
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/11/21 23:52:38
文学少女 セシリア
>>30
もちろん今書いてるノートに書いてるわよ
細かい事突っ込むのね

でも私は狼2騙りは捨てて戦略立てるわよ
(31)2005/11/21 23:55:04
文学少女 セシリア
>>30
反対に問いたいのだけど
ハーヴェイさんは狼2騙りの可能性は
どれほど高いと思う?
(32)2005/11/21 23:55:54
書生 ハーヴェイ
>>31
・・・細かいかなあ。
>>32
たしかに高くないよ。そう、戦略に組み込むほどにはね。
でも>>13は頭から排除しているように見えるし、
僕にはそこまでの度胸はないけど。

まあ、今日はこれで寝るよ。お休み。
(33)2005/11/22 00:01:02
文学少女 セシリア
>>33 オヤスミ、ハーヴェイ

度胸ね・・・私は度胸じゃなくて考えて狼2騙りを排除したのよ。

シャロを除く皆が集まり足並み揃わなかったものの、ほぼ一斉COよ。狂人は騙ってこそ狂人。その場に居合わせたなら必ず騙りに出たと思うわ。

唯一狂人の可能性があるのはシャロ。彼女が狂人なら、霊能がソフィさんだけなのを見たレベッカが狼になるわね・・・。

でも一斉CO前後の会話を見ると、レベッカさんがわざと出遅れた様には見えないのよ。

だから狂人は能力者の内に居ると信じている。
(34)2005/11/22 00:07:26
農夫 グレン
>>34
オイラも狼2COは考えていない。
1人でも欠けたらローラーに移行する可能性があるのに、一斉COでわざわざ狼が2匹とも表に出てくることに合理性はあるのか?
無いと思う。
というか、無いと思わないとやってらんないよ(汗)。
(35)2005/11/22 00:11:47
農夫 グレンは、もう寝るよ。おやすみ、みんな。ベストを尽くそう。
2005/11/22 00:18:16
文学少女 セシリア
■1.狼予想 ハーヴェイ・シャーロット

昨日から引き続きレベッカさんは人と思ってる。
従って能力者の内の狼はハーヴェイ。

>>30で狼2騙りを持ち出して牽制してるけど、>>34で述べてる通り狼2騙りは可能性が低いと思う。

彼だって常に狼2騙りの可能性を追記して論じている訳でない。むしろ>>3:155のように灰の中に狼が居るという視点で語ってる。あたかも私が狼2騙りの可能性を除外しようとしているように印象付けようとする行為は、どう分析すべきかしら?。私の信用を下げる目的と思うけど上滑りよね、反撃されるの判っているのに。狼2騙りの可能性を皆に想起させ、あわよくば灰への攻撃を防ぐ目的に思える。

上記の通り、彼の無意識の行動の中に、灰の中に狼が居る事が伺える。彼が狼なら灰に狼が居ると思うわ。
(36)2005/11/22 01:44:03
文学少女 セシリア
>>36

ハーヴェイさんの相方は誰かしら?
シャロ? ケネス? フレディ?

昨日終了時のシャロの発言は面白かったわ。>>3:151>>3:161>>3:164の流れの論旨。「信頼勝負で勝てる騙り占い師は、霊能者を襲撃する」という事かしら。もっともらしく聞こえるけど変な話よね。

私は常に村の勝利を念頭に置き力を尽くして発言してきたという自負があるわ。偽りの無い意見だからこそ皆の信頼を少なからず得られたと思っている。昨日のミスでは信頼失墜したかと非常に申し訳なく思ったわ。それでも尚私を信じてくれている人もいる。

そして彼女自身>>3:161のように私を評価してくれている。

それなのに・・・局面の状況だけで狼印象に引っくり返すなんて少々論旨展開に乱暴さを感じたわ。まるで私を狼に仕立てるのにはどうすれば良いかという命題の為に、用意された理由に思えたわ。

私は彼女が狼と思う。
(37)2005/11/22 01:45:50
文学少女 セシリア
■2.占い先 ●フレディ

灰は彼だけ、吊り希望で推す▼ハーヴェイを選択してくれれば私が占う事になる。

もし白が出れば・・・灰は居なくなりレベッカさんが狼になる。私は全力でレベッカさん吊りを訴えるわよ。

詳細は吊り希望で説明するわ
(38)2005/11/22 01:47:16
文学少女 セシリア
■3.今日の吊り先 ▼ハーヴェイ

以下手法は、私を真・ハーヴェイさん狼と確信するなら高確率で勝利できます。シャーロットさんが言っていた信頼勝負に私は出ます。

吊り順番は▼ハーヴェイさん・▼フレディさん
     ▼ハーヴェイさん・▼レベッカさん、どちらか

ケネスさん・シャーロットさんが狼なら▼ハーヴェイさんの時点で村の勝利。

終了しなかった場合
●フレディさんが黒なら、▼フレディさんで勝利
●フレディさんが白なら、▼レベッカさんで勝利

続く
(39)2005/11/22 01:53:32
文学少女 セシリア
続き

つまり●フレディさん黒で下記内訳
 農ご美 文書 新雑 呑娘 酒   
 白白白 真狼 狂真 白白 狼  

●フレディさん白でレベッカさん狼確定
 農ご美 文書 新雑 呑娘 酒   
 白白白 真狼 狂狼 白白 白  

負けパターンは以下
  レベッカ狼・フレディ狼
  レベッカ狼・ケネス狼
  レベッカ狼・シャロ狼

また私襲撃を避ける為に守護先は私にしてもらう必要があります。既に守護者が死んでいる場合は厳しいかもしれません。
(40)2005/11/22 01:54:13
文学少女 セシリア
以上戦略は

私への信頼と
ハーヴェイさんを狼と確信した場合の手法です。

狼2騙りの場合もフォローできます。

ハーヴェイさん狂の場合は残念ながら▼ハーヴェイさんの時点で負け。彼が狂人として素晴らしい仕事をしたという事になります。

ケネスさん・シャーロットさんが狼でないならば、今日、狼を吊り上げられなければ負けです。

今日の1手は、
【占い師と霊能者どちらに狼が居るかの判断の刻】です。

私視点から最善な戦略と考える策を提示しました。ご決断ください。
(41)2005/11/22 02:01:08
文学少女 セシリアは、さて・・・寝ますー
2005/11/22 02:03:10
文学少女 セシリア
>>40

寝る前にボーっと考えて気づいたんだけど
負けパターンおかしかったわ

以下のパターンの場合は、
同じくフレディ白になるから勝てるわね
  レベッカ狼・ケネス狼
  レベッカ狼・シャロ狼

従って負けパターンはこれだけね
  レベッカ狼・フレディ狼

厳密には以下も加わるけどね
  セシリア狼・ケネス狼
  セシリア狼・シャロ狼
  セシリア狼・フレディ狼
  セシリア狼・レベッカ狼
(42)2005/11/22 11:32:58
文学少女 セシリアは、お昼前で誰も来ないなー  また後で覗きますわー
2005/11/22 11:34:08
酒場の主人 フレディは、徹夜明けは色々きついとぼやきながら集会所にやってきた。
2005/11/22 14:46:10
酒場の主人 フレディ
俺の視点からは狼の可能性があるのはレベッカの姉御、セシリア嬢ちゃん、ハーヴェイの三人だ
そして、この中の内訳は昨日と変わりはしない
つまり
レベッカの姉御…狂人
セシリア嬢ちゃん…真
ハーヴェイ…狼

理由は昨日の理由に付け加えて、
何故あそこまで明確な意見を述べられるシャーロット嬢ちゃんが
あんな一目で無謀だと思うような意見でセシリア嬢ちゃん(>>85)を吊り希望にしたか、というのを考慮させてもらった。

何故セシリア嬢ちゃんを吊る必要があったか?
(43)2005/11/22 14:53:29
酒場の主人 フレディ
確かにセシリア嬢ちゃんはハーヴェイと比べると完全に占い師を「演じている」。
だが、そこから吊りの理由にするには余りに暴論過ぎると俺は思う。

>>3:164
>ハーヴェイさんが真で、信頼度がこれだけ低ければ、狼が真占い師を襲撃する必要性が下がるからです。
>前述した信頼勝負に勝利し易いからですね

というハーヴェイ=絶対白という確信は一体何処から来るんだろうか?
しかも、個々の発言は理に叶っている、と自分で評したセシリア嬢ちゃんならまだしも
自らチグハグと称し、信頼度がこれだけ低いと言ったハーヴェイをここまで白と信じるのかという所に疑問を抱く
何故襲われなかったというだけで、議題をぶち上げるだけならまだしも、いきなり吊り理由として持って行くのが理解出来ない
(44)2005/11/22 14:54:04
酒場の主人 フレディ
セシリア嬢ちゃんが生きてると困るのは誰だ?
答えは簡単だ、セシリア嬢ちゃんが真だった場合、コレほど弁の立つ論客の占い師は厄介な敵だ
また、セシリア嬢ちゃんが人狼だった場合、これは村人に丸々当てはまる事になるが、今までの発言その他を見て疑う余地があるようには思えないし
上でも述べたようにいきなり吊り希望を出すシャーロットは明らかにやりすぎだ。
占いローラー云々と言っているが(>>3:85)俺にはローラーにかこつけて、
邪魔な「信頼厚い」占い師を村人の手で殺す手筈にしか見えない。

付け加えると、穿った見方かもしれないがシャーロット嬢ちゃんががわざわざ>>157で「今生きている」霊能師を「考察せず」(>>3:157)狂≧真と判断した事、これも引っかかる
これは、レベッカの姉御が真だった場合、殺したセシリア嬢ちゃんが「村人」、つまり「真」とばれてしまう
その時に、レベッカの姉御を「あいつは狂人だったから発言に対した意味は無い」といって黙殺する段取りのように思えてくる。
(45)2005/11/22 14:56:32
酒場の主人 フレディ
最後に付け加えると、50分という本決定ぎりぎりになってまでハーヴェイのみに問いを投げかけるシャーロット嬢ちゃんの態度は
(セシリア嬢ちゃんに突込み所が少なかったせいもあるかもしれないが)
自分が死んだ後、来る占い師の信用勝負の時に備えて、ハーヴェイが自分の突っ込みに答える事によって村人からの信頼を増させる、
そのような印象を抱いた。

以上の理由からシャーロット嬢ちゃんとハーヴェイが狼、だと俺は思っている
少なくともケネスその他はここまでのそぶりはなかったから、な。

占い対象は万が一を考えてレベッカの姉御
セシリア嬢ちゃんが狼で無い限り…俺の視点からは白黒着く、筈だ
という訳で
■2.●レベッカ
■3.▼ハーヴェイ
(46)2005/11/22 14:58:07
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/11/22 14:59:39
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリア夜の前に一眠りするか…
2005/11/22 15:02:27
酒場の主人 フレディ
うお、間違いorz
正しくはこうだな…まずい本気でふらふらきてるらしい
(47)2005/11/22 15:03:32
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに一眠りする前に契機付けのホットミルクを置いておいた
2005/11/22 15:03:49
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/11/22 15:04:14
酒場の主人 フレディは、つー訳でマジで寝てきます…オヤスミ
2005/11/22 15:04:59
農夫 グレンは、頭を抱えている。
2005/11/22 18:06:57
書生 ハーヴェイ
くるっぽー。
本格的な議論は後の楽しみにおいといて、
鳩から一言。
>グレン
フレディの守護・非守護COを提案するよ。
じゃっ。
(48)2005/11/22 18:21:23
ごくつぶし ミッキーは、目を覚ました
2005/11/22 18:52:12
ごくつぶし ミッキー
いつの間にか寝てたみたいだ・・・
(49)2005/11/22 18:53:27
酒場の主人 フレディ
あー…まだ頭が鈍い…若くないのに徹夜はするべきじゃぁ無いな…
(50)2005/11/22 19:03:45
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに>>48の理由を聞きたい。
2005/11/22 19:27:20
雑貨屋 レベッカは、くさりかたびらと鉄かぶとを装備し、剣を持って現れた。
2005/11/22 19:34:17
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカに怯えた。
2005/11/22 19:35:04
雑貨屋 レベッカは、ついでにマヌーサとマホカンタの呪文を唱えておく。
2005/11/22 19:36:00
雑貨屋 レベッカは、剣は重いので装備をメリケンサックに変えた。いざ出陣!
2005/11/22 19:37:26
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2005/11/22 19:38:23
酒場の主人 フレディは、不思議な光を放った。レベッカにかけられた(以下略
2005/11/22 19:38:53
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディに、ごら。魔法を消すなーっ。
2005/11/22 19:44:50
雑貨屋 レベッカ
こんにちは。いよいよ勝負時ですね。
今日は戦闘態勢に入らせていただきます。みなさんに喧嘩を売ることになると思うけど…。村が勝つためにはしょうがないわ。ある人たちにとってはむかつく態度になると思うけど、とても不愉快にさせるかもしれないけど…。予め謝っておきますね。ごめんなさい。

まず議題回答を。
■1.私視点からはこれしかないです。フレディ、そして占師のどちらか。
■2.占はもう必要なし。…だけど占師残るから●私くらいしかないわね。
■3.▼フレディ 私の今までの霊判定を見れば、残ったフレディが狼なのは明らか。占師はどちらが狼か、結局確信できてないので。先にフレディ吊りです。
(51)2005/11/22 19:49:43
雑貨屋 レベッカ
同級生を…それも信頼していた友達を吊るなんて、泣けるけど…。本当にこれしか結論が出ないのよ。
(52)2005/11/22 19:50:30
雑貨屋 レベッカ
で、グレン(メリケンサックつき拳を構え準備よし!)

・襲撃理由はお好きなように。(← この投げやりな書き方は私への嫌味??)

言われた通り、好きなように考察して答えを書かせてもらうわ。
あなたは私のことを狂人狂人と言い続け、襲撃考察を議題に入れろと言った私を、偽釣ったーっ!って馬鹿みたいに喜んでたけど。「議題に入れようとするのは偽だ」って言われても、ハア???? って感じだわよっ。(パンチ一発目!)
(53)2005/11/22 19:52:11
ごくつぶし ミッキー
■1.狼予想
ハーヴェイはほぼ確実に黒、>>48とか・・・

レベッカは十中八九狂人だと思う・・・

で、もう一人の狼だが、可能性としては吊られた
ケネス&シャーロット、そして灰色のフレディ・・・

フレディはかなり早くからハーヴェイを黒と見ており、
かなり積極的に攻撃していたように思えた
それがあまりに露骨だったので、人狼同士の自作自演的なものかとも疑ったりしたが・・・
まぁ、大穴的な印象・・・

シャーロットねぇ・・・前日終盤の怒涛の書き込み、どうもハーヴェイの援護に見えちゃうのよね・・・>>3:85の突然の▼セシリアもなんか引っかかるし・・・狼だった?

ケネスはなんとも・・・まぁ突然死する狼なんて普通は居ないよなぁ・・・
(54)2005/11/22 19:52:19
雑貨屋 レベッカ
基本的に村にとって大事なのは占師>霊能者。霊がローラーされやすいのもそのため。特に対抗を失って信頼なくした状況下の霊能者は、自分の判定など信憑性ないとわかってるんだから占師の無事が大事になる。真占師と判定が合わさってやっと残された霊能者は信用される。守護者に「私を守ってー」なんて思うわけないじゃない…。真占師を死なさないでーって祈るもんよ。だからグレンの>>3;124 は的外れもいいとこ。あれで「偽釣った」て言われて呆れた。偽も真も釣れませんよ。ブラフスキーさんこそ、もっと襲撃考察するべきじゃない? (パンチ2発目!)

何故誰々は襲撃されたのかではなく、何故、確白でまとめ役のあなたが未だに生かされているか?

申し訳ないけれど、あなたがミスリーダーだからじゃない? 狼はあなたを大いに利用してるってことだと思わない? (パンチ3発目!)
(55)2005/11/22 19:53:04
ごくつぶし ミッキー
本命
ハーヴェイ狼・シャーロット狼
対抗
ハーヴェイ狼・フレディ狼
大穴
ハーヴェイ狼・レベッカ狼

現在の気持ちはこんな感じか・・・

■2.今日の占い先
グレーローラーだ・・・
●フレディ

■3.今日の吊り先
▼ハーヴェイ
(56)2005/11/22 19:53:39
雑貨屋 レベッカ
あとね、シャロが私がソフィの守護者言及をたしなめたのに昨日は自分で「私が守護者の場合はー」って言ってるのがおかしいって言ってたけど、私は能力者の立場で「私が守護者の場合は」って言ってるの。自分が村人だったら守護者候補を減らすことになるので絶対に言わないけど、能力者だから言えただけよ。それにソフィのように、シャロとミッキーという具体的な人を挙げて「守護者かもしれない」なんてバカなこ言ってないわよ。

襲撃考察すると守護者が見極められるってのも過剰反応だと思う。守護者が自分が守護者とわかるような回答なんてしないでしょ。襲撃考察が毎回議題に挙がる村は普通にある。そこのまとめ役さんは守護者のこと考えてないってこと? んなわけない。
(57)2005/11/22 19:55:25
雑貨屋 レベッカ
危険なのは、たとえばGJがあった後に、誰が襲撃されたかを予想するとかでしょう? そういう考察は当然議題に入れるべきではない。それこそ守護者を見極めることができるのだから。だからグレンの危惧は的を射てないって思うのよ。(パンチ4発目!)

…と、グレンは攻める相手ではなかったわね。でも、まとめ役さんにはっきり言っておきたかったの。今日の吊り先を決める大事な人なのだから。(にっこり)
(58)2005/11/22 19:55:50
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカの姿に昔のワルの時の姿を蜃気楼の彼方に見た気がした。
2005/11/22 19:56:30
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカを怪訝そうに見た。
2005/11/22 19:57:12
雑貨屋 レベッカ
で、フレディ。(拳構えよし!)

あなたも私を狂人狂人言ってきたけど、私は真よ。私を占っても大いなる無駄。白しか出てこないわ。だいたい狂人だとしても白なんだから占いなんて意味ないじゃない。まあ、もう占う相手もいないから私しかいないので●私でもしょうがないでしょうけど。

真の私が霊判定を出してきて残ったの灰はフレディ、あなたひとり。何故、占師の中の狼は確白を出し続けてあなたを追い込んだのか謎だけど。そして論理的にあなたが黒だという根拠は正直見つからないけれど、私の霊判定ではあなたしかいない。あなたが狼よ!(パンチ1発目!)
(59)2005/11/22 19:58:49
ごくつぶし ミッキー
じゃあレベッカさんよ・・・
シャーロットが白だと確信してる理由は何なんだ・・・?
(60)2005/11/22 19:59:05
雑貨屋 レベッカ
…あ、そうか。狼側はソフィを真だと思って襲撃したのよね。当然。で、私が狂人で狼側を助けると踏んでいた。だからフレディが残る前に誰かに黒判定を出すだろうと予想してたのかしら。だからパンダ判定を出さずずっと確白を出してきたのかしらね。

残念でした。私は狂人ではありません。せっかちでボケマシーンだからいっぱい突っ込まれるけど!真だろうが狂だろうが、私はいつもああいう態度なのっ。せっかちなあまり「コミット進行どうすんの?やるのやらないの?」とか、「まとめ役や投票結果悩むより占先先に出せばいいじゃん!」とか、思うことを口走ってみんなに突っ込まれるの。どの役職やろうと毎度のことなのっ(涙) (パンチ2発目!)
(61)2005/11/22 19:59:52
雑貨屋 レベッカ
ん? ミッキー……。
ええとね、シャロ白を確信するもなにも、霊判定が白と出ただからよ……。
(62)2005/11/22 20:01:04
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーがなんだかかわいくて、ほっぺを両手でぐりぐりしたくなった。
2005/11/22 20:01:27
雑貨屋 レベッカ
セシリア (女性相手には手荒なことはしない)

もしあなたがフレディを占って白が出たら、どうぞ私を吊っていいわ。絶対に出ないから。あなたはフレディを信用しすぎ。

ハーヴェイ (突っ込まれ仲間なので親近感あり。素手で構える)

フレディに守護者CO・非COさせるってどういうこと? 守護者COしたって誰が信用するの? 残り灰は彼ひとり。黒に決まってるじゃないの。まさかフレディとライン切りを散々した上でフレディを助ける狙いじゃないでしょうね??(パンチ一発!)
(63)2005/11/22 20:04:37
ごくつぶし ミッキー
まぁ確かにレベッカが本当に狂人かどうかは分からない・・・

が、レベッカが真霊であるということを証明することはもう無理なんだよな・・・

狂人にしても真にしても占いでは白だし・・・

まぁ、真狂どっちにしても、もうあんたの発言は信頼できないんだよ・・・
(64)2005/11/22 20:17:52
酒場の主人 フレディ
(姉御…メリケンサックは手の保護の意味もあるんですよ…歯とか手に突き刺さったら…)
(65)2005/11/22 20:18:05
農夫 グレン
>>レベッカさん
オイラのことはいくらでも罵っていいよ。ミスリーダーの自覚もある。お叱りは後でゆっくり受けさせてもらうよ。
レベッカさんの視点からフレディ:狼は確実だってことも理解してる。

その上で聞くよ。

占い師のどちらが狼だと思う?
(66)2005/11/22 20:19:14
酒場の主人 フレディ
姉御…
>>63の意見を見ると、姉御はハーヴェイを人狼と見ているように受取れるんだが
そう思っていると受取っていいのかな?
(67)2005/11/22 20:21:21
農夫 グレン
今、村にとってより大事なのは、どちらの占い師を信じるかということだよ。
レベッカさんは今、どっちを信じる?
(68)2005/11/22 20:22:56
文学少女 セシリア
>>63 レベッカさん

私がこの時点で信用しているのは確定白さんだけですよ。ハーヴェイさん、レベッカさん、フレディさん、シャーロットさん、ケネスさん、どこに狼が潜もうと私は驚かない。だからこそ私視点で一番勝率の高い吊り順を提示しただけ。

むしろレベッカさん狼−フレディさん狼の場合を情報した点で、一番貴方を信用したという事なんだけどね。
(69)2005/11/22 20:27:35
文学少女 セシリア
>>69 情報した点って・・・何語よ?

「除外」ね
(70)2005/11/22 20:28:33
雑貨屋 レベッカ
グレン

ハーヴェイがまだ答えてないし。
正直わからないわ。ハーヴェイの発言見てから。

セシリア
わかってる。あなたの立場からあの回答しか出ないのは当然。フレディの立場からもあの回答が出ないのも当然。ハーヴェイの回答も……。

ミッキー、私を疑って当然よ。客観的には私が狼か狂か真か、わからないんだから。
(71)2005/11/22 20:33:46
雑貨屋 レベッカ
(フレディ、メリケンサックの使い方、私間違ってる…?(汗))
(72)2005/11/22 20:35:46
酒場の主人 フレディ
(基本的に拳を防御しながら威力を高める武器ですよ…俺に使い方を教えてくれたのは姉御じゃないですか…6歳の時に)
(73)2005/11/22 20:37:56
雑貨屋 レベッカ
(そうなのか。防御しつつ攻撃か…。おお。そういえば6歳の頃はエラそうに語ってたわね……ってぉぃ)

うーん、そうね。フレディ、グレン
セシリアを真寄りに見てきたので…。ハーヴェイが偽寄りとは思う。昨日、シャロの言う通り占ローラーすればよかったと思ったわ。
(74)2005/11/22 20:42:14
酒場の主人 フレディ
(姉御は、店の在庫の剣とか持って遊んでましたからねえ…)
(75)2005/11/22 20:44:58
農夫 グレン
>>レベッカさん
ヒューバートのおやっさんが襲撃された理由かい?
もちろんオイラがミスリーダーだからだよ。
他にあるかい?

オイラにご不満なら、オイラはいつでもまとめ役を降りさせてもらうよ。
(76)2005/11/22 20:49:16
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/11/22 20:51:46
農夫 グレン
>>オイラがミスリーダーである以外のヒューバート襲撃理由
まず、占い師候補は襲う必要はない。霊能者候補も同様。
灰(フレディ)は言わずもがな。
残るはオイラ・ヒューバートのおやっさん。
昨日襲撃理由を議題に挙げることにこだわったオイラと、そうでなかったヒューバートのおやっさんを比べて、おやっさんの方がより守護者の可能性が高いと判断したこと。
ミッキーに対して確定白を出し、占い先襲撃を行わなかったのも…ヒューバートのおやっさんんとミッキーの比較も同様に、おやっさん=守護者の可能性を高く見たのではないか。
(77)2005/11/22 20:53:55
書生 ハーヴェイは、なんだか妙な具合に白熱しているね・・・。
2005/11/22 20:56:03
書生 ハーヴェイ
さて、遅くなってすまない。
あと二時間しかないけど、今日が勝負なのはわかっている。
最後までできるだけのことはさせてもらうつもりだよ。
ま、ちょっとその前にログ読んでくるね。
(78)2005/11/22 20:56:48
雑貨屋 レベッカ
グレン、まとめ役降りるなんていわないで!! 私はわざとヒューのこと書かずにあなたに喧嘩を売ったのに、買ってくれないで落ち込まれたら、私も泣いちゃう!

あなたの言う通り、ヒューが襲われたのは護衛の可能性が一番低いからよ。でもヒューが守護者の可能性はない。何故ならヒューが「ステルスに見える私は狼からは守護者に見えますね」と、迂闊なつぶやきをしてたの。本人が守護者ではないと思う。
(79)2005/11/22 21:03:28
農夫 グレン
>>79
いや、オイラは「ヒューバート護衛の可能性が一番低い」なんて言ってないよ(汗)
(80)2005/11/22 21:06:21
雑貨屋 レベッカ
…え? あれ、ほんとだ…。私、グレンの発言の中に蜃気楼を見たみたい。誤読でした…ごめん(涙)
(81)2005/11/22 21:09:03
書生 ハーヴェイ
今日セシリアに突っ込まずに誰に突っ込もうか。
>>42
その負けパターン考察は明らかにおかしいだろう?
僕がたとえ人狼で、なおかつ今日僕を吊ったとしても、
レベッカ狂人・フレディ人狼ならば明日からの村に
勝ち目は薄いはずだ。というか、今日にもグレンか
ミッキーが吊られる可能性さえ出てくるね。

最後になって油断したのか、意図的な誘導なのかは
分からないけど、どちらにしても君らしくない発言だ。
(82)2005/11/22 21:11:55
文学少女 セシリア
>>82 吊られる? 勝ち目が薄い? なぜ?
(83)2005/11/22 21:14:13
書生 ハーヴェイ
>>50下、守護CO提案に対するグレンAct
あんまり言っちゃうと作戦の意味が無いんで
意図は黙って汲み取って欲しかったんだけど。
・・・しかたないね。

まず、守護COに意味があるのは分かるね。
彼が守護COした後でミッキーかグレンの対抗があれば
彼はほぼ黒確定だ。まあ、そこまでうまくいかなくても、
もし彼が守護ならば今までの彼の言動に守護視点からの
説明をつけることができる。
灰は彼一人だし、人狼は彼を襲うわけにはいかないから
村にとって全くノーリスクで情報が増えると思ってね。
そういう意味では今から実行しても損はないハズだよ。
(84)2005/11/22 21:14:40
文学少女 セシリア
狼と村人の言葉がごっちゃになってきちゃった?
(85)2005/11/22 21:15:20
ごくつぶし ミッキー
>>82
先に言われた
何で俺やグレンが吊られる可能性があるんだッ!
説明を要求するッ!
(86)2005/11/22 21:15:37
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイ、なんで、グレンとミッキーが吊られるの?確白なのに…。
(87)2005/11/22 21:16:06
書生 ハーヴェイ
>>83
ああもう、その発言わざとじゃないだろうね・・・。
僕が人狼で▼僕としても、フレディとレベッカは残るから
GJがなければ翌日[狼狂村村]だからだよ。
今のところわおーんがないから多分違うんだろうけどさ。
(88)2005/11/22 21:17:22
文学少女 セシリア
>>88
だから私守れって明言してるじゃない
そして守護がいなかったら、
占い結果が出ないことも示唆している。

ちゃんと読んでる?
(89)2005/11/22 21:19:22
書生 ハーヴェイ
>>86,>>87
だから、フレディ人狼かつレベッカ狂人の時の話だってば。
・・・頼むから>>84をよく読んでおくれよ。
焦って悪文になってるかもしれないけどさ。
(90)2005/11/22 21:19:36
農夫 グレン
みんなボケ倒しだよ…
今、狼2と狂人1が生存なら、
オイラかミッキーに投票を合わせればランダムで1/2以上の確率で狼の勝ちだよ。
(91)2005/11/22 21:21:02
文学少女 セシリア
>>39>>40

ハーヴェイさんと私の立場は表裏一体
同じ立場だから理解してくれると思ってたんだけどな
(92)2005/11/22 21:22:03
文学少女 セシリア
>>91 それ言っちゃだめw
ま、気づいているだろうけどさ
(93)2005/11/22 21:22:47
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイ、灰はフレディひとり。ここでフレディが守護者COしてもフレディは不利になるだけだからするわけないわ…。その作戦は無理よ。確白は私が狼でない限り絶対的確白。

村人側視点では、真か偽かわからない私に霊判定された吊られた人たちの中にも守護者や狼がいるかもしれないと思うべき(って、私が言ってどーする)。
(94)2005/11/22 21:24:18
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに謝った。本当ごめん。
2005/11/22 21:25:10
雑貨屋 レベッカ
ああ!そうか!
ハーヴェイが言ってるのはわおーんの場合ね。
そら確白吊られるね…orz
(95)2005/11/22 21:25:41
書生 ハーヴェイ
グレンが昨日襲われなかったのはおそらく守護警戒だろう。
真っ先にソフィーを襲った以上、能力者をこれ以上襲撃する
理由は人狼には無いし、ましてや真占いの僕は信頼勝負に
負けつつあるときている。となると確定白を襲うのが常道。
ところが守護がまだ生きている可能性は高い。そうなると
(ヒューバートやミッキーには悪いけど)2日目から
一番村のために汗を流してくれているグレン襲撃は怖い。
彼ならそれが誰であろうと守護の信頼も厚かったと
思うからね。
とにかくミスリード云々を気にする事は無いと思うよ。
(96)2005/11/22 21:27:03
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに、いつのまにか飴くれたのね。ありがとう。ちゅ。
2005/11/22 21:29:42
文学少女 セシリアは、照れている。
2005/11/22 21:30:09
書生 ハーヴェイ
またしても余計な時間を使ってしまった。
そろそろ本題に入らないと。アンケート回答ー。

■2.●レベッカ。■3.▼フレディ。
■1.さて、結論から先に言おうか。
僕の予想は狼セシリア&フレディだ。
(・・・はたしてその理由は! 以下次発言!)
(97)2005/11/22 21:32:11
書生 ハーヴェイ
>>97
と、言ったけどもう少し時間がかかりそうだ。先にこっち。

>>89
君こそどうした? 本当にらしくないな。
君が生きていようといまいとGJなしなら[狼狂村村]だよ。
「真占い師」の君を村人だと数えても、ね。
(98)2005/11/22 21:35:52
農夫 グレン
>>84
オイラは守護COする必要は無いと思う。
マスター・フレディが守護者COして、誰がそれを信じられるんだい?
今までの発言に守護者としての整合性を求めるのは難しいよ。
そもそも対抗が出るとは限らない。

マスター・フレディ、あなたはどうしたい?
(99)2005/11/22 21:39:42
文学少女 セシリア
>>98
めちゃくちゃ話がすれ違っていたよう。
了解。
(100)2005/11/22 21:40:45
酒場の主人 フレディ
ここで守護者COをして狼に情報をやるのは村全体の利益を考えると下手、じゃないかな
少なくとも、守護者が生きているかもしれない、
と狼側に思わせる事も村にとっては重大なメリットがあると思う、しな
そして、ハーヴェイの意見は俺にその考えを覆すほどの説得力が無かった
だから、俺は例え守護者であっても守護者COはしたくないな
俺には少なくとも「村の事を考えている」占い師の言葉、には感じられなかったがそこはどうだろう?
(101)2005/11/22 21:46:02
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに感謝した。ありがとう。
2005/11/22 21:47:55
ごくつぶし ミッキー
もう俺にはハーヴェイは狼にしか見えない・・・

うううう・・・

こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!! こんな黒(クロ)には出会ったことがねえほどなァーーーッ 人狼に喰われて入れ替わっただと? ちがうねッ!! こいつは産まれついての狼だッ!
(102)2005/11/22 21:52:06
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/11/22 21:53:18
書生 ハーヴェイ
>>99 グレン
信じる必要はないんだけどね・・・。ノーリスクで
(と、いうのも彼が真守護でも人狼は襲えないから)
少なくともちょっとは村情報が増えるし、フレディは
ここにきて残っている唯一の灰だよ?
しない手はないと思うんだけどなあ・・。
もし何か見落としていたら教えて欲しい。
(103)2005/11/22 21:53:22
書生 ハーヴェイ
>>102
真剣に考察しないなら黙っていてくれ。悪いけど。

さて、僕はセシリアとの信頼勝負をする気は無いよ。
僕は側面から傍証でもって攻めるつもりだ。
・・・こうでもしないとやってらんないからね。

セシリア&フレディが狼だと思う理由
その1.レベッカは真っぽい
みんなはいつの間にかソフィーが真だって方向に
傾いちゃってるけど、ソフィーの発言にもおかしな点は
沢山あったと思う。むしろレベッカより多いぐらいだ。

僕は何回かそれを指摘してきたつもりだけど、
本人が生きているうちにあまり反論しなかったから
うやむやになってしまっている部分が多いと思う。
今一度、ソフィーとレベッカの発言を見比べて欲しい。

特に2日目の>>2:91「白狙い」フレディ希望なんかは
僕の理解を超えている。なぜ2人も確定白が必要なんだ?
(104)2005/11/22 21:54:31
書生 ハーヴェイ
その2.セシリアとフレディは初日以外絡みが妙に少ない

これ、少ないどころか記憶に無いんだけどね・・・。
それに、僕が霊能ローラー案を出した時に最もからんで
きたのはフレディだったけど、僕から言わせてもらえれば
あんまり実のあるからみ方じゃなかった。あの一連の芝居は
彼は僕が灰吊り派だってことをちゃんと分かった上で
あえて仕掛けてきていたんじゃないかな?
そのついでにセシリア真だー! って言っとけば楽だしね。

それから、セシリアが一回もフレディを●▼希望に
あげてないのも気になるね。そんなに彼って白かったかい?
(105)2005/11/22 22:04:34
書生 ハーヴェイは、ちょっと休憩。
2005/11/22 22:04:52
ごくつぶし ミッキーは、クールに去るぜ                  離席です
2005/11/22 22:07:31
農夫 グレン
ハーヴェイ>>97
>>3:113でもハーヴェイはレベッカ:真、ソフィー:狂と予想しているし、今日もそのスタンスだね。
>>82>>88の考察がレベッカ:狂人パターンでの考察なのは、最悪パターンだということもよくわかった。
でも、君にとって一番間違いが少ないであろう吊りはセシリアちゃんじゃないのかい?なぜ、セシリアちゃんを先に吊らないの?
(106)2005/11/22 22:07:57
農夫 グレン
そろそろオイラも答えておくよ。
みんなにはまとめ役の意見ではなく、一村人の考えとして読んで欲しい。これが正解かどうかなんて、狼しか知らないんだからね。
(107)2005/11/22 22:08:57
農夫 グレン
■1.狼予想
 正直言って、今日の占い師両者白判定は意外だった。これはもう狼が揃えてきてるとしか思えない。狼2COもあり得ないだろうね。よって、レベッカさん:狼は無い。…>>79の誤読とか悩ましいところだけどね。
 さて、占い師に1匹狼がいるのは間違いないとして、灰の中の狼は誰か。
 オイラは「狼=シャーロットちゃん」だと思うよ。これは「レベッカさん:真を信じにくいから」ってことじゃない。2日目の吊り・襲撃だ。>>2:150
 2日目の本決定は▼シャーロットちゃん。突然死対策を行うことは明言していたけれど、残り15分でケネスが現れたら、吊られるのはシャーロットちゃんだった。そうなると、片方の霊能者から黒判定が出る。…そこでソフィーさん襲撃だったのではないかな。恐らく狼はソフィーさんにより真らしさを感じたんだとは思うけど、大事なのは「霊能判定機能を破壊すること」だったから、どっちを襲っても良かったんだと思う。このへんはセシリアちゃんもランダム襲撃だったのでは?と考察しているね。>>3:62
(108)2005/11/22 22:10:22
農夫 グレン
で、一方のハーヴェイは…>>3:114で「ケネス死亡と同時に霊能者が襲撃されたのは偶然の一致じゃないかな」と実に大ざっぱな考察だなぁ。占い師候補が襲撃されなかったのに、これは悠長過ぎやしないかい?
 ここまでの全体的な考察を通して、オイラはハーヴェイさんが狼である可能性が、より高いと判断するよ。
(109)2005/11/22 22:11:17
農夫 グレン
■2.今日の占い先
 ●フレディ
■3.今日の吊り先
 ▼ハーヴェイ
(110)2005/11/22 22:11:40
書生 ハーヴェイ
その3.初日からの参加姿勢
この村、初めの方は寡黙がとても多かったよね。
ケネスやヒューバート、ミッキーにシャーロット。
・・灰の中で目立っていたのはグレンとフレディだ。

グレンが「白狙い」というあまりよく分からない理由で
占われた後、村の方針は寡黙占いにいってしまったけど、
フレディは初日にまとめ役をしたってだけでその後は
特に白かったわけじゃない。むしろ2日目以降の発言の
姿勢には初日とかなりの温度差がある気がするよ。
>>2:147なんて冷やかし半分もいいとこだ。
(時間がないから印象論になっちゃうけど)
ミッキーやシャーロット、ケネス、ヒューバートの
終止一貫している態度とは差があるとは思わないかい?
(111)2005/11/22 22:17:44
書生 ハーヴェイは、まあ、まだ続くので結論はちょっと待ってくれ。
2005/11/22 22:18:45
書生 ハーヴェイ
>>111 続き
これは自分が初日に稼いだ信用と、騙り担当セシリアが
現在進行形で稼いでいる信用を落とさない為に、あえて
目立たなくしている余裕の人狼なんじゃないの?
ってことで、フレディは怪しいと思うよ。

その4.セシリアは狼に見えて見えてしょうがない。
これはさんざん言ってきたので繰り返さないね。

・・・僕の最終弁論は以上だよ。
(112)2005/11/22 22:19:52
書生 ハーヴェイ
>>106
セシリアを吊らない理由? ・・・ふふ、狡い考えだよ。
▼フレディなら少なくともレベッカは僕の味方だからさ。
この状況なら僕はレベッカを真決め打って、明日また
風向きが変わることを祈るしかない、と考えたんだ。
(▼僕ならたぶん九分九厘村敗北だから)
例えばGJとかGJとかGJとかね。
(113)2005/11/22 22:25:16
農夫 グレン
セシリア●フレディ▼ハーヴェイ>>38>>39
フレディ●レベッカ▼ハーヴェイ>>46
レベッカ●レベッカ▼フレディ>>51
ミッキー●フレディ▼ハーヴェイ>>56
ハーヴェイ●レベッカ▼フレディ>>97
グレン●フレディ▼ハーヴェイ>>110

現時点では●レベッカ・フレディが同数。
▼ハーヴェイ4票、フレディ2票。
(114)2005/11/22 22:26:23
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーに、行く前にグレンに飴あげて。私はハーヴェイに。
2005/11/22 22:28:35
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/11/22 22:28:57
農夫 グレン
今のところハーヴェイを偽だとみなしている人が多いけれど、質問がある人はお早めに。

今夜は仮決定無し、【22:45に本決定】一発勝負で行きましょう。
(115)2005/11/22 22:29:51
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/22 22:30:34
書生 ハーヴェイ
アメ有難うね。・・・でもちょっと疲れたよ。
とにかく僕の希望は▼フレディの●レベッカだし、
この希望を変えるつもりはもうない。ただ、最後まで
グレンの決定には従える限りにおいて従わせてもらうよ。
あとの時間は、何か質問があれば答えよう。どうだい?
(116)2005/11/22 22:31:40
農夫 グレン
>>111「フレディの2日目以降の発言の姿勢には初日とかなりの温度差がある」
>>112「自分が初日に稼いだ信用と、騙り担当セシリアが現在進行形で稼いでいる信用を落とさない為に、あえて目立たなくしている余裕」
ここ矛盾しないかい?
実際3日目の灰考察では、フレディの態度の変化に戸惑う声があったし、実際●3票入ってる。(奇しくも全部確定白からだね)
(117)2005/11/22 22:34:23
書生 ハーヴェイ
って、忘れてた。
今日はグレンかミッキーに吊り委任した方がいいと思うよ。
もし今が「無COわおーん状態」でも、確実にランダムに
持ち込めるようにしておかないとマズいと思うからね。
(118)2005/11/22 22:34:40
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2005/11/22 22:34:42
文学少女 セシリア
私は特にいう事ないかな

結局、ハーヴェイさんの考えか、私の考えか
どちらを信用するかの話でしょ。
側面の情報をかぎ集めた結果が信用になるんだから。

私は今日は能力者を吊るべきと思う。
▼ハーヴェイ ●フレディ

グレンさんの決定に従います。
(119)2005/11/22 22:34:59
書生 ハーヴェイ
>>117
矛盾はしていない。・・・と思うよ。
あのまま初日の勢いで場を仕切って行くと逆に
目立ちかねないような村の状態だったし、大人しくしてても
初日の印象でイケると判断した、と考えれば。結果的には
疑われたかもしれないけど、判断としては有り得ると思う。
(120)2005/11/22 22:39:32
ごくつぶし ミッキー
当初の考えどおり

▼ハーヴェイ ●フレディ

で行くとする・・・

結局グレンと同じだな・・・
(121)2005/11/22 22:40:57
酒場の主人 フレディ
俺も特に言う事は無い
俺よりハーヴェイが正しいのなら俺が吊られ
ハーヴェイより俺が正しいのならハーヴェイが吊られる
ただ、それだけだの事だろう

▼ハーヴェイ
●は…グレンに従う、セシリア嬢ちゃん、俺を占ってくれ
(122)2005/11/22 22:42:25
農夫 グレン
>>120
寡黙が多い現状で、オイラやマスター・フレディのように喋る存在は目立つものだろうね。
そこは村の在り方として反省しなくちゃいけないし、喋りやすいように促していけなかったオイラにも大いに責任があるね。
ただ、オイラが違和感を持ったのは「マスターが大人しくなったこと」ではなくて「ハーヴェイさんに攻撃的になったこと」だよ。
(123)2005/11/22 22:43:38
農夫 グレン
【本決定】
●フレディ
▼ハーヴェイ

ハーヴェイさん、信じられなかったオイラを恨んでください。
(124)2005/11/22 22:45:19
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに深く頭を下げた。
2005/11/22 22:46:05
雑貨屋 レベッカ
グレン
確かにあの誤読>>79は狼臭い…(笑)
自分の襲撃理由を言ってるようなもんだもんね。
最初に狼2COはないって断言したのも私だし。

うーん、そろそろ更新時が近い。
それは本決定なんでしょうか…。
(125)2005/11/22 22:46:07
書生 ハーヴェイ
>>109 グレン
占い師は襲わないだろう、と高をくくっていたからだよ。
前衛的な守護がGJ出したら狼側はほぼ詰んじゃうからね。
同様にグレンも襲撃しにくいだろうから、2日目の襲撃は
灰か霊能者かどっちかだと予想していた。
(126)2005/11/22 22:46:28
雑貨屋 レベッカ
ああ、ごめんなさい。本決定出てたのね。

【本決定了解です】
なんとなく…ハーヴェイの人間くささと人柄から、心が痛むけど。ごめんなさい。
(127)2005/11/22 22:47:59
文学少女 セシリア
【本決定了解】です。

フレディ−レベッカ狼 狂ハーヴェイだとしたら

完全敗北ね・・・
その場合は私はハーヴェイさんにMVPを贈るわ
(128)2005/11/22 22:48:18
農夫 グレン
オイラがセシリアちゃんを偽だと思わない理由は…

あのミスを差し引いても、占い師としての彼女が素晴らしかったからだよ。感服した。
「偽だからこそ真らしく振舞う」
そんな疑い方は、彼女にはできなかった。
(129)2005/11/22 22:48:47
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/11/22 22:49:47
書生 ハーヴェイ
OK、しかたないな。
あとは守護者に期待するしかない。
【本決定了解】
>>128
君が狼の場合も僕が貰えそうなのが気がかりだよ(笑)
(130)2005/11/22 22:52:40
農夫 グレン
そしてレベッカさん。
散々突付いて申し訳なかったけど、「レベッカさんが真じゃない」と思ったから「フレディ:狼」と思わなかったじゃない。
初日「フレディさんにならまとめ役をお願いできる」と思ったオイラの勘を信じたい…そういう情けない理由もあるんだよ。
(131)2005/11/22 22:53:07
書生 ハーヴェイ
ところでグレン、ケネスが突然死したところは一緒に
シャーロットも吊っちゃって良かったんじゃないの?
それがちょっとだけ引っかかってるんだけど。
(132)2005/11/22 22:54:15
雑貨屋 レベッカ
いいえ、グレン…。

あなたが謝ることじゃないの…。
私を信じる必要なんてどこにもない。
(133)2005/11/22 22:55:49
農夫 グレン
あとね…
オイラは守護者がどうのこうの言ってたけど、
GJには一切期待してなかったよ(苦笑)。
霊能者襲撃された時点で、読み勝ちできないと思った。

守護者に期待かけてちゃ村は勝てないしね。
(134)2005/11/22 22:55:52
雑貨屋 レベッカは、アクションあまっちゃった…
2005/11/22 22:56:28
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンを支持した。
2005/11/22 22:56:40
ごくつぶし ミッキーは、時が過ぎるのを待っている
2005/11/22 22:57:07
農夫 グレン
>>132
それはちょっと思ったんだけどね。
たった一発言でも、突然死しないよう村を思って来てくれた人を吊るす気になれなかったんだよ。

こんなセンチメンタルな男にまとめ役やらせちゃダメだって、わかったかな?(苦笑)
(135)2005/11/22 22:58:18
雑貨屋 レベッカ
守護者はGJが一番じゃない。存在して狼側にためらわせることが一番の存在意義。
両能力者2COで完璧に襲撃先を読める守護者なんていない。でも、いてくれるこそ心強いの。
(136)2005/11/22 22:58:21
文学少女 セシリアは、さて、明日はどのように明けるのかしら・・・
2005/11/22 22:58:29
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイを抱きしめて。ごめんなさい。信じてくれたのに…。
2005/11/22 22:58:47
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに怯えた。・・・今日は酔ってないよね?
2005/11/22 22:59:14
文学少女 セシリア
>>136
同意ね。

守護者の影こそが狼を畏怖させるのよね
(137)2005/11/22 22:59:31
雑貨屋 レベッカは、>>135 そこがグレンのいいところだと思う
2005/11/22 22:59:47
酒場の主人 フレディは、雑貨屋 レベッカから咄嗟に距離をとりはがねの盾を構えた
2005/11/22 22:59:59
農夫 グレンは、全員に土下座した。
2005/11/22 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
29
26
29
14
0
28
0
0
12