人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1007)墓地の村 : エピローグ
流れ者 ギルバート
>>592
ネリーは強い子だったのか…
俺なんて果実酒一杯で酔っているのに(笑)
(598)2005/11/30 23:02:38
語り部 デボラ
>>598ギル 弱っ!!
(599)2005/11/30 23:03:20
隠者 モーガン
ウィスキーでも引っ張り出してこようかのお。
(600)2005/11/30 23:03:48
隠者 モーガン
>>598
わしも弱いが、そこまでじゃないぞい。
(601)2005/11/30 23:04:16
流れ者 ギルバート
>>599
そんなの分かってらい 。・゚・(ノД`)・゚・。
(602)2005/11/30 23:04:33
語り部 デボラ
あ〜、ウィスキーいいねぇ♪あ・・・久しぶりにシシリアン・キス飲みたいなぁ。
(603)2005/11/30 23:04:45
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/30 23:05:29
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートを指差した。「や〜いや〜い」
2005/11/30 23:05:42
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに m9(^八^)プギャー
2005/11/30 23:06:11
見習いメイド ネリー
>>589
んー、酔ってないのは飲んでるお酒が弱いからですかねえ?
カシスオレンジが……えーと、4〜5杯目ですかねえ。そろそろカシスリキュールがなくなりそうなので温存モードなのです。ptと同じで(笑)

でも、ギルバートさんの方がお酒に弱いとは思わなかったのですよ(笑)
(604)2005/11/30 23:06:34
流れ者 ギルバート
じーさん、すまねぇ〜
ネリー、酒に弱い俺は、ダメな男なのかぁ〜(w
(605)2005/11/30 23:06:56
双子 ウェンディ


←本編で紹興酒を飲み干した幼女。
(606)2005/11/30 23:07:25
語り部 デボラ
わし、風呂入ってくる。
(607)2005/11/30 23:07:42
見習いメイド ネリー
>>605
お酒の勢いで甘えてもダメなのですよ。(ぺち)
(608)2005/11/30 23:08:35
双子 ウェンディ
ばあちゃん、「ゆっくりお風呂入って来てね」(笑)
(609)2005/11/30 23:09:05
流れ者 ギルバート
>>608
そんなんじゃないやい ・゜・(PД`q。)・゜・

(でも甘えたいお年頃(笑))
(610)2005/11/30 23:09:44
見習いメイド ネリー
デボラおばあちゃん、お風呂いってらっしゃいなのですノシ

>>609
(笑) 私的にはアレもメタ推理の一種かも(笑)
(611)2005/11/30 23:10:17
見習いメイド ネリー
>>610
もう、泣かなくてもいいじゃないですか。今日だけは特別なのですよ?(なでなで)
(612)2005/11/30 23:11:57
流れ者 ギルバート
>>611
[…はネリーに(ぺち)]

もしかしたら、そっち方向の発想をしているのかぁ〜?
(多分違う)
(613)2005/11/30 23:12:12
語り部 デボラ
>>609 Σ(゚八゚ ;)わしに1時まで戻って来るなと・・・?
ウワァァァァァァァァン!。・((((・゚((((。・(((((ノД`)・゚・ www


またあとでノシ
(614)2005/11/30 23:12:48
見習いメイド ネリー
>>613
……? そっちってどっちなのです?(素)
(615)2005/11/30 23:13:08
流れ者 ギルバート
>>612
もっともっとぉ

[…はネコになった(w)]
(616)2005/11/30 23:13:27
流れ者 ギルバート
>>615
トビー風呂行き→デボラ追従
(註:中の人酔ってます、自制効きません)
(617)2005/11/30 23:14:46
新米記者 ソフィー
ギルバート、かわいそうだけど、メリーはネカマよ。
(618)2005/11/30 23:15:19
流れ者 ギルバート
て、トビー風呂じゃねぇぇぇぇぇ

>>618
瞬間的却下
(619)2005/11/30 23:16:20
見習いメイド ネリー
>>616
むー……しょうがないですねえ(なでなで)

>>617
Σ………………!
[ネリーはギルバートをハリセンで殴って吹き飛ばした!]
(620)2005/11/30 23:16:44
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーΩΩΩ<な、何だってーっ!?
2005/11/30 23:16:46
双子 ウェンディ
ギルバート←うっかり者。
(621)2005/11/30 23:16:59
隠者 モーガン
>>618
本当かキ○ヤシ!?
(622)2005/11/30 23:17:14
新米記者 ソフィー
真実を受けとめなさい>ギル
(623)2005/11/30 23:17:29
流れ者 ギルバート
>>620
嬉しくて、痛い…

oO(中の人、たまらない状態なのをどうにかしてください(笑))
(624)2005/11/30 23:18:29
見習いメイド ネリー
>>618
だからメリーって誰なのですか(笑)
(625)2005/11/30 23:18:53
新米記者 ソフィー
家族がこれをみたら泣くわよ>ギルの中の人
(626)2005/11/30 23:19:49
隠者 モーガン
家族ではないが、ラブラブRPをしてる時の村人に身内がいた。
というケースなら見たことがあるぞい。
(627)2005/11/30 23:20:51
新米記者 ソフィー
戸籍にはもうメリーで登記してあったわ>メリー
(628)2005/11/30 23:20:55
流れ者 ギルバート
>>626
oO(もう知り合いに見られてるので、ヤケ気味だったり(笑))
(629)2005/11/30 23:21:11
新米記者 ソフィー
それはきついわ>身内ラブプレイ
(630)2005/11/30 23:21:56
見習いメイド ネリー
えっと、そのー……ソフィーさん、落としどころはどこなのですか? また冗談が分からないとか言われそうですけど、みんな真に受けてる雰囲気で心配になってきたのですよ(苦笑)
(631)2005/11/30 23:23:46
修道女 ステラ
戻れました…。エピが終わる前に何とカカオを出せたようです。
(632)2005/11/30 23:24:52
見習いメイド ネリー
かかお?
(633)2005/11/30 23:25:11
隠者 モーガン
カカオ?
(634)2005/11/30 23:25:23
双子 ウェンディ
何とカカオを出せたようです。←チョコ作りとか想像して爆笑中。
(635)2005/11/30 23:25:31
学生 ラッセル
と、こんばんは。
盛り上がってるかな、遅くなってしまった。
軽くログ読んでくるな。
(636)2005/11/30 23:25:40
流れ者 ギルバート
>>631
あ、メリーが男ならこんな事しても平気だよなっ

[…は都合の良い解釈をしている]

[…はネリーに抱きついた]

ああ、暖かくて柔らかいな…

(落としどころ(笑))
(637)2005/11/30 23:26:13
新米記者 ソフィー
村長が間違えたのかしら!直しておかないと!<落としどころ
(638)2005/11/30 23:26:22
双子 ウェンディ
きゃーーー!グロウリーー!!
(639)2005/11/30 23:26:31
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/11/30 23:27:19
流れ者 ギルバート
カカオワロタ

oO(中の人止まりません。誰か何とかしてください(無理))
(640)2005/11/30 23:27:39
双子 ウェンディ
アーノルド…性別:女 っと…<つっこみどころ
(641)2005/11/30 23:27:52
修道女 ステラ
私は殆ど全員が初顔合わせだから身内の知り合いがいなくてほっとしています。
リックさんとは3度目かな。他の方とははじめましてという事になると思います。

知り合いに見られながらプレイしていた村はあるけど、この村はエピまで隠し通せたなぁ。
(642)2005/11/30 23:28:19
修道女 ステラは、チョコ作りなどしていませんよ…。
2005/11/30 23:29:31
学生 ラッセル
も、盛り上がってるなぁ(笑)
ログ進むのが早いよ。読みながらだと追いつかないっての(苦笑)
きのこ、こんばんは。きゃべだいはいないのかな。
(643)2005/11/30 23:30:09
流れ者 ギルバート
>>642
やはりリックは強者の側だったか。納得。
つか、この村みんな強いよ。俺にもっと優しくしてよー(w
(644)2005/11/30 23:30:21
双子 リック
間に合ったー!!

ただいま。記事録はもういいや、後で読むわけですよー
(645)2005/11/30 23:30:42
双子 ウェンディ
>グロウリー
きゃべだいはまだ来てないのー。べそり。
(646)2005/11/30 23:31:03
双子 リックは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/11/30 23:31:23
双子 ウェンディ
おーー!言ってる間にきゃべだい登場ーーーー!
(647)2005/11/30 23:31:24
見習いメイド ネリー
ステラさんにラッセルさん、こんばんはノシ

>>637
こらー!! あなたは何でも良いのですか!
れっきとした女なのですよ!
[でも抱きつかれたまま(笑)]
(648)2005/11/30 23:31:34
双子 ウェンディは、双子 リックを抱きしめ返した!やったーやったーーー!!
2005/11/30 23:31:54
双子 リック
ろ、ログが長いっ!

読みたいけど俺が読んでる間に進むから
意味が無いわけですよー
(649)2005/11/30 23:32:22
見習いメイド ネリー
あ、リックくんも! こんばんはなのです!
(650)2005/11/30 23:32:28
双子 リックは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/11/30 23:32:56
隠者 モーガン
おお、人狼組が勢ぞろいしとるの。
全然発言が無いから、リックはもう来ないのかと思ったぞい。
(651)2005/11/30 23:33:03
双子 ウェンディ
きゃべだいきゃべだいっ!会いたかったよぅぅううう!うええええええん。
(652)2005/11/30 23:33:15
隠者 モーガンは、双子 リックをナデナデした
2005/11/30 23:33:32
流れ者 ギルバート
>>648
俺がネリーとソフィーどっち信じるかなんて分かっているくせに(w

oO(し あ わ せ ☆)

(誰か止めれ、幸せ死しそう(w))
(653)2005/11/30 23:34:28
学生 ラッセル
おぉぉぉぉ、きゃべだい来たーーーーーーーーーー!
よかった、会えたーーーーーーーーーーーーー!!
ちくしょう、一人にして悪かったよ、頑張ってくれてありがとうな、お疲れさん!

[ラッセルはリックの頭をぐしゃぐしゃなでている]
(654)2005/11/30 23:34:43
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートにギャラクティカファントム
2005/11/30 23:35:05
修道女 ステラ
っと言っていたらリックさんが来ましたね。
こんばんわ、仲間の狼さんが心配していましたよ。
(655)2005/11/30 23:35:17
双子 リック
おう、きのこー俺も会えて良かったぁ!!嬉しー!

>モーガン
ごめんね。昨日はパソコン全然触れなくて…
(656)2005/11/30 23:35:30
流れ者 ギルバート
リックー、お疲れだ。

議事録は見るな、うん。子供には早い(w
(657)2005/11/30 23:35:34
双子 ウェンディ
すごいよー、久しぶりに三人揃ったよーー!感動ーーー☆
(658)2005/11/30 23:35:36
双子 リックは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/11/30 23:35:48
見習いメイド ネリー
>>653
むー、ずるいのです! 口実に使ったのですね!
……まったくもう、なのです(苦笑)
(659)2005/11/30 23:35:55
双子 リック
俺を子供扱いすんな!俺は煙草を吸う9歳男児だ!
(660)2005/11/30 23:36:35
双子 リックは、修道女 ステラに手を振った。
2005/11/30 23:36:44
流れ者 ギルバート
しばらくこの場を、和み狼勢に明け渡すぞ。
Pt.温存の為に(w
(661)2005/11/30 23:37:01
双子 ウェンディ
9歳が煙草吸ったらだめだろー?(きせるぷかー
(662)2005/11/30 23:37:16
学生 メイ
【MVP】勝利に最も貢献した人
ステラさんです…っ!
本当にステラさんが相方さんで、初日COしてくれて良かったって思います…。
【敢闘賞】敗北勢力から1人
リック君かな…♪
本当にリック君はボク目線で村人に見えてました…orz
あと、個人的にリック君の言葉遣いがかなり可愛いと思ってました…(w
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
トビー君だよ…♪
物凄く一生懸命な感じが伝わってきたよ…♪
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
ラッセルだよ!
騙りがかなり凄かったって思うよ…♪
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
ギルバートさんとネリーさんのカップルですね…♪
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。
デボちゃん師匠のact『アワワ(゚д゚;≡;゚д゚)アワワ』
実はこれ大好きです…w
【扇叩賞】とにかくこいつめーと叩きたい人をw
これは…ボクかも…。
(663)2005/11/30 23:37:29
新米記者 ソフィー
なんか私だけ一人で寂しいわ
(664)2005/11/30 23:37:58
双子 ウェンディ
こんばんはー!メイ姉ちゃん!!
(665)2005/11/30 23:38:12
学生 メイ
…っとアンケート回答投下で登場です…っ!
(666)2005/11/30 23:38:13
隠者 モーガンは、学生 メイに手を振った。
2005/11/30 23:38:16
修道女 ステラは、学生 メイに手を振った。
2005/11/30 23:39:00
双子 リックは、また嘘をついてしまった。煙草は吸いませぬ。
2005/11/30 23:39:17
学生 ラッセル
そうだな、3人揃うのは久しぶりだな、嬉しい。
いやよかった。赤ログとかも楽しんでもらってるみたいだぜ。

とりあえずログ読了。なんだこのエピの盛り上がりっぷりは!
個人的にばーさんの>>471 >>488 で腹が痛い。
(667)2005/11/30 23:39:18
双子 リック
メイこんばんはー!

俺もアンケに答えるねー
(668)2005/11/30 23:39:40
見習いメイド ネリー
メイさんこんばんは!

>>661
私も少しのんびりするのです。
……でも、どなたかアメ1つ貰えませんか?(苦笑)
(669)2005/11/30 23:39:49
学生 ラッセルは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/11/30 23:40:01
流れ者 ギルバート
>>659
そんな俺を嫌うかい?

[…は抱きながら頭をなでなで]

ネリーはネリーだよ。それだけで俺は満足だよ

[撫でている手をうなじへ伸ばしさわさわ]
(670)2005/11/30 23:40:16
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/30 23:40:40
双子 ウェンディ
うひゃあ、ほんとに久しぶりで照れるw

改めて、きゃべだい、グロウリー、弱ステルス狼でごめんね。もっと頑張りたかったよ。もっと一緒に騒ぎたかったよ。今度はもっと強くなってくるね。ありがとでした。ぺこり。
(671)2005/11/30 23:41:47
学生 ラッセル
自分を扇叩賞に挙げるなっての(苦笑)
マジネタじゃなくてこーゆーのはもっと気楽にいくもんなの。変なところで真面目だからなぁ(苦笑)

まあいいや。こんばんは、メイ。
昨日は心配したぞ。大丈夫か。
(672)2005/11/30 23:41:50
学生 メイは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/11/30 23:42:09
新米記者 ソフィー
うっ…ギルちゃん欲求不満すぎ…正直キモイわ…。
(673)2005/11/30 23:42:40
学生 メイは、隠者 モーガンに手を振った。(空手チョップ・何故!?w
2005/11/30 23:43:10
見習いメイド ネリー
>>670
いえ、その…………嫌いじゃないですけどっ
……その、くすぐったいのですよ……?(真っ赤)

oO(>>661はなんだったのですか! こら!(笑))
(674)2005/11/30 23:43:16
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/30 23:43:38
見習いメイド ネリーは、学生 メイさん、ありがとうなのです!
2005/11/30 23:44:20
流れ者 ギルバート
欲求不満言うなー

でもそれで醒めてきた、ソフィーサンキュー
マジ助かった(w

少し頭冷やして来る…ネリー悪かった。ごめん。
(675)2005/11/30 23:44:42
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに今こそオカマCOよと囁いた
2005/11/30 23:44:50
学生 メイ
ご心配おかけしました…(汗)

思いっきり寝落ちしてました…(滝汗)

…っといきなりですけど、食事落ちです…(ナイアガラ汗)
(676)2005/11/30 23:44:56
隠者 モーガン
ギルバートよ、あまり調子に乗りすぎると、またセシリアに叩かれて地面に刺さることになるぞい。
(677)2005/11/30 23:45:32
流れ者 ギルバート
>>674
もうネリーをいぢり足りなかったのさー

でも、とっても大切だからここで止めとくよ。ゴメンな。
(678)2005/11/30 23:45:58
双子 ウェンディ
>>677
ネタ振りだよね?そうだよね?(どきどきわくわく
(679)2005/11/30 23:46:11
双子 リック
【MVP】ステラ
すげー!メイもすげーけどスゲェ
【敢闘賞】ラッセル
すげぇ白くて面白かったわけですよー!
【殊勲賞】ウェンディ
面白かったー!天然な白さも最高です。和んだわけですよw
【技能賞】レベッカ
ソフィの襲撃心配発言が無いと偽だってわかんなかったもん
今回は本当にごめんなさい。
【RP賞】ネリーとギルのカポー!
エロギル。と健気なネリネリ。
お似合いなわけですよ(・∀・)によによ
【名言賞】ごめんまだログ見てない(汗
【扇叩賞】セシリア
本当に守護者だと思ってなかったぞー!でも凄い。
(680)2005/11/30 23:46:22
見習いメイド ネリー
>>675 ギルバートさん
はいはい、行ってらっしゃいませ。
謝らなくてよいのですよ、私はそんなに困ってないのです(笑)

>>675下act ソフィーさん
ヤなのです(笑)
(681)2005/11/30 23:47:35
双子 ウェンディ
>>680
殊勲賞!?マジか!てれてれもじもじ。
(682)2005/11/30 23:48:09
双子 リック
>>671
俺もまたグロウリーときのこと人狼やりたいよ。
マジできのことグロウリーが吊られる時
リアルで半泣きだったわけですよー。

もうだからリック吊りが決まった時は
考察を止めることをしてはいけない、ってもう
それしか頭になったかんねー。もう真っ白。
(683)2005/11/30 23:48:55
双子 ウェンディ
>>683
う…(べそり)
きゃべだいが最後にひとりでずっと考察続けてるの見て、ほんと辛かった。でもかっこよかったよ。うん。チキショウ、感動的じゃないか。うるうる。
(684)2005/11/30 23:50:50
牧童 トビーは、上機嫌で戻ってきた。oO(12,000円勝ってきたぜー)
2005/11/30 23:52:49
学生 ラッセル
>>683 ああ、あれは感動的だった。頑張ってるのがすごく伝わってきて、先に墓に来てしまったのが申し訳なく感じたくらいだ。かっこよかったぞ、きゃべだい。
辛い思いをさせた。本当に本当にありがとう。このメンバーで狼をできてよかった。久しぶりに、狼をものすごく楽しめた。
(685)2005/11/30 23:53:29
双子 ウェンディ
>トビー
お前はなにをしてきたのかと![殴打殴打!]
(686)2005/11/30 23:53:47
双子 リック
涙もろくなってきたってことはもう歳かな…

>>684
決定変わること無いって分かってても
もう二人に申し訳なくて申し訳なくて。
俺なにかとミスが多いんだよね…(べそり)


(あと、審判中にキツイ言葉はいてたと思いますが、
それは本当にすいませんm(_)m自分も反省してます)
(687)2005/11/30 23:54:07
双子 ウェンディ
やばい、言いたいこといっぱいあったのに、出てこない。べそべそしてばっかでごめん。べそ。
(688)2005/11/30 23:54:42
牧童 トビー
>>687 リック
キツイ言葉とか、相手を激しく追いつめるとかはあるある。
(689)2005/11/30 23:55:48
牧童 トビー
oO(やっぱりこの狼トリオは良いなあ)
(690)2005/11/30 23:56:17
双子 リック
トビィ……どこで何をしていたんディスカ?


グロウリー!!ありがとう!また絶対どこかで会おうね。
というか再戦したいわけですよー。
(691)2005/11/30 23:56:37
流れ者 ギルバートは、ヤバイ、もの凄い和むー、狼勢い過ごすぎー
2005/11/30 23:56:43
双子 ウェンディ
>>691
さ、再戦村!?名前はもう決定してるわけだが…(汗
(692)2005/11/30 23:57:58
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに同意。私もそう思うのです〜(和)
2005/11/30 23:58:21
双子 リック
>>689
俺って狼すると相手を追い詰めることばっか言っちゃうんだよ。
本当情けない。それ程自分に余裕が無いからなんだけどね。
俺のスキルはまだまだ足りないわけですよ…
(693)2005/11/30 23:58:31
学生 ラッセル
再戦したいなー。というかこの3人で狼をやりたい。またタッグ組みたい。
なんていうかね、赤ログで話すのがすごくすごく楽しかったんだよ。もう、そこで笑っているっていうのが何よりも嬉しかったというか。
うまく言葉にならないよ。
だからきのこが吊られるっていう時はリアルで泣きかけたし、きゃべだいが必死なのを見てそこにいられない自分が悔しかった。
だから、申し訳なくなんてない、きゃべだい。むしろもっとそばにいられなかった俺の方が申し訳ない。結局きゃべだいに対して不利な情報しか残しておけなかったんだし……。
(694)2005/11/30 23:59:21
双子 ウェンディ
>>693
君にスキルが足りなかったら、アタシはどうなる。
マジ迷惑かけっぱなしでした。きゃべだいとグロウリーの考察を読み直して勉強してくるよ。
(695)2005/11/30 23:59:54
牧童 トビー
oO(>>691僕は騙るとかなり強気なのです、対抗や黒を出した相手にピシャリと・・・)
(696)2005/12/01 00:01:52
双子 ウェンディ
>>694
そうそう、赤ログが見えてるのにこっちの言葉は届かないし、もうはがゆいったらなかったよね。
アタシも吊られ際に「足掻く」の意味取り違えてて、余計に黒くなっただけだったし(苦笑)
本当にもっと仲間の力になれるようになりたい!って思ったよ。
(697)2005/12/01 00:02:15
牧童 トビー
>>697
そういえば、もしウェンがあの時守護COしてたらどうだったんだろう・・・
(698)2005/12/01 00:03:30
双子 リック
仲間が吊られる時に泣きそうになったの始めてだよ。
俺も赤ログで話すのすッげぇ楽しかったわけですよ。
もう本当に二人には感謝してます。ありがとう!
(699)2005/12/01 00:04:00
学生 メイ
はわわ…(汗)
もうあと1時間切ってる…(滝汗)

ご飯食べながら見てます(行儀悪!
人狼を始めると、夕飯を食べ損ねるとです…。
朝は朝で、ギリギリまで寝ていたいのでご飯は食べないし…お昼食べるだけで、1日1食1週間…。
ビバ!人狼ダイエット!!
(700)2005/12/01 00:04:29
学生 ラッセル
相手の言葉はこっちに届くのに、こっちの言葉は届かないってわかってるのってはがゆいよな。あー、もう、そんなに頑張ってるのに、なんでこの応援は届かないんだ! みたいな……。
きゃべだいより先に墓に来て、きのこの言葉とか読んで、ああ、やっぱり応援してくれてたんだ、ってあったかくなったけど、それを自分は先に知ってしまったから。きゃべだいはまだそれを知らないって思うと、なんかね。
(701)2005/12/01 00:05:07
双子 ウェンディ
>>698
守護COは禁じられてたんじゃなかった?一度は頭をよぎったけど、モーガンじいが来たし、「誰かモーガンいるから変更しね?」て言ってくれるのを待ってしまった(苦笑)
で、モーガンが霊COで回避したら、ギルをあげるつもりだった(ぶっちゃけちゃった笑)
(702)2005/12/01 00:05:42
双子 リック
あと、個人的にネリーはすごいと思ったわけですよ。
俺、ネリーみたいに白く柔らかく(?)は出来ないから。

あとメイも凄かったなぁ。
急に感じが変わって、嗚呼、上手く潜伏してたんだ
って思わされたよ。潜伏結社の鑑だと思う。
(703)2005/12/01 00:06:53
修道女 ステラ
>>698
…2日目の守護COはほぼ確実に吊ってる。

>>693
私も相手に対して追い詰めてしまったり無意識にしてしまう事があるからその辺は要注意かな…。
(704)2005/12/01 00:07:18
牧童 トビー
なるほどー。
(705)2005/12/01 00:09:03
学生 メイ
>リック君
リック君の最後の考察はかなり心が揺らいだよ…。
『仕切りなおす?』って聞いちゃったくらい…(汗)
(706)2005/12/01 00:10:03
修道女 ステラ
でも、2日目に守護COした方を吊って失敗した事もあるなぁ…。
だとしても、2日目の守護COってどの辺が村のためなのか全然分からなかったりします。
(707)2005/12/01 00:10:45
双子 ウェンディ
墓下に一人で来て、何が辛かったって、応援の言葉も何も文字にできないことだよー(苦笑)
墓下で一人でもんもんと考察して、きゃべだいやグロウリーが発言するたびに心の中で「いいぞ!頑張れ!」みたいなことを考えるしかできなかったし。
グロウリーが来てくれて、すごくほっとしたけど(笑)
(708)2005/12/01 00:11:45
学生 ラッセル
>>707 同意。
守護COってかなりデリケートな部分があると思う。
COしないことでプレッシャーを与えるっていうのはあるからな。
2日目の時点でCOされたら後喰い放題じゃないか。
(709)2005/12/01 00:12:15
双子 ウェンディ
>>708
戦略的なことはよくわかってないんだけど、霊能のために吊られるなら、守護COなんかここでしたらしばかれるな、という恐怖感もあった(笑)
(710)2005/12/01 00:13:05
双子 リック
>メイ
あれはもう二人の為に考察を止めてはいけない、
の一心だったからね。
吊られるって決まったからあそこまで出来たんです(土下座)
(711)2005/12/01 00:13:16
学生 メイ
>>698(トビー君)
ボクも…吊ってたと思う…(汗)
本物だろうと偽物だろうと、難癖つけてただろうな…。
(712)2005/12/01 00:13:54
見習いメイド ネリー
>>703
リックくんに褒めてもらえると、とても嬉しいのです。素直に喜んでおくのです。ありがとうなのです。

リックくんも私、スゴイと思ったのですよ。一見、発言が粗いのに、後からちゃんと丁寧に出てくるのが。リックくんみたいなカタチで説得力を持たせるのも、挑戦してみたいのです。RPも好きだったのですよ。

メイさんがスゴイというのは同意なのです。素直にびっくりして、それからすぐ納得してまとめ役に戴くことができました。
(713)2005/12/01 00:13:59
双子 ウェンディ
>>708じゃない… >>707でしたorz
(714)2005/12/01 00:14:12
双子 リック
でもたぶん、守護者の人って吊られたくない!
って人一倍思うんだよね。だから必死になって
頭真っ白になって言っちゃうんじゃないかな。
(715)2005/12/01 00:14:43
牧童 トビー
あ、じゃあ、仮定の話になってしまうのだけど、セシリアにあの時黒が出てセシリアが守護COした場合は?
(716)2005/12/01 00:15:12
双子 ウェンディ
>>716
怒る。(←違うっ)
(717)2005/12/01 00:17:19
牧童 トビー
>>175
うん、かなり死ぬ事に対して恐怖があると思ってる。
能力者もよく見るし、狼と同じような動きになりやすいよね。
(718)2005/12/01 00:18:10
学生 メイ
>>711(リック君)
いやいや…リック君=人狼として、かなりJGだったと思うよ…♪
実際、ボクは度胸がなかったけど…アグレッシブなまとめ役さんなら、密かに吊り先撤回独裁してたかもしれないしね♪

>守護CO
守護者さんって、基本的に一番COのタイミングが難しいよね…。
でも、ボクはまだ守護者になったことがないんだけど…吊られるとしても回避COしないかな…。
人狼側に『守護者誰だよ!?』って思ってもらうためには、その方が良い気もするし…。
(719)2005/12/01 00:18:15
学生 メイは、>>719 『JG』って…orz 『GJ』だろが…(汗)
2005/12/01 00:19:49
学生 ラッセル
俺も守護者なら守護COしないね。
というかCOのタイミングが今までなかったけど。

本国で狩人COしないまま9日目まで生き残ってしかも一度もGJないまま村敗北っていうものすごい恥さらしなことならしたことあるけどな!


orz
(720)2005/12/01 00:21:04
双子 ウェンディ
>>720
ある意味奇跡だっ…!(笑)
(721)2005/12/01 00:21:52
学生 メイ
>>703(リック君)
ボクが口調変えたのは、そのままだとビビリなのがバレルから、シニカル路線に変更しただけなんだよね…(汗)
(722)2005/12/01 00:22:20
流れ者 ギルバート
本当にこの村は自称初心者が多かったな。
トビーは、行動が白かった。
メイは黒白を完全コントロールしてた。
ウェンディも、ミスが無ければ白かった。
追い上げ無しでも、言葉使いハンデ(一見荒い)を
超えて白かった。
ネリーは最初から白かった、俺的完璧。
(723)2005/12/01 00:23:36
修道女 ステラ
守護COはどうなんでしょうねぇ…。
最低限、情報をもたらせない時はCOしても勝算は厳しいと思っているからCOしないまま吊られても構わないとは思ってたりする消極的なタイプだったりします。
逆に能力者(占い師)防衛でGJ出していて、GJした能力者が真と思える状況で劣勢ならCOも考えるかもしれないです。
(724)2005/12/01 00:23:52
学生 ラッセル
>>721 あははははは!! 最後の1/2の守護選択まで間違えたからな。もうその時は厚顔な俺でもエピにはほとんど顔出しできなかったさ……orz ぐったり。
(725)2005/12/01 00:24:06
流れ者 ギルバート
って言うか、本当に人狼系自体、始めてっているのか?
(726)2005/12/01 00:24:45
隠者 モーガン
吊られる際に守護COしたとして、
村からしてみれば人狼の騙りかもしれんから吊るしかない。
人狼からしてみれば、守護の可能性が高いものがいなくなって万歳。
いいこと無いのお…
吊られる際に平村人が非守護者COとかならわかるのじゃが。

それにしても婆さんはまだかのお…
(727)2005/12/01 00:25:01
隠者 モーガン
>>726 ギルバート
初めてではないが、まだ二回目じゃ。
(728)2005/12/01 00:25:32
流れ者 ギルバート
守護COの話か。
GJでてからじゃないとな…

>>725
それ以前に狼吊れなかった村人たちが悪いんじゃないのか?
(ラッセルもその一員な訳だが(w))
(729)2005/12/01 00:26:32
語り部 デボラ
デボちゃんきたよ!
(730)2005/12/01 00:26:39
双子 リック
俺前村で守護者やってたんだけど、
最終日に近い時に吊られることになって
俺が吊られたらランダムなのでCOしたら
決め打ちされるくらい信頼されちゃって。
もう俺すっげぇ黒かったんだけどね(苦笑)

>>727
吊られる際に村人が非守護者COも駄目だと思う。
(731)2005/12/01 00:26:48
学生 メイ
>>720(ラッセル)
ボクは守護GJって本当に難しいと思うし、なくても仕方ないって思ってるよ…♪
それで守護者さんを責めるのは違うとも思ってるし。
守護者さんはその存在だけで人狼側にとって相当なプレッシャーになるし、それで充分GJだと思うからね…♪
(732)2005/12/01 00:26:54
語り部 デボラ
狼揃ったねぇ。ほんと、和むわw
(733)2005/12/01 00:27:02
双子 リックは、語り部 デボラに手を振った。
2005/12/01 00:27:10
双子 リック
>>722
そうだったんだ!でも感じ的にもすごく変わったし、
本当にすげぇなぁって思ったよ。うん。
(734)2005/12/01 00:27:48
双子 ウェンディ
おかえりデボラねえちゃん♪
(735)2005/12/01 00:28:07
双子 リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/01 00:28:10
語り部 デボラ
守護者は黙って吊られろ!
守護者COして吊られて死んで、狼が偽装GJ出したら混乱すると思うよ?
(736)2005/12/01 00:28:12
牧童 トビー
>>守護に関して
ありがとう、基本は短期と一緒みたいだ。

>>726
僕は短期ならやってる。騙り好きです。
(737)2005/12/01 00:28:15
見習いメイド ネリー
デボラおばあちゃん、お帰りなさいなのですノシ

>>723>>726
自称初心者って、ホントに2戦目なのですよ?
別IDもなければ他でもやったことないのです。
(738)2005/12/01 00:28:17
流れ者 ギルバート
>もーがん
絶対見えない〜

そしてみんなへ。飴が余ってたら、独自の判断で施しをしてくれ〜
(739)2005/12/01 00:28:38
修道女 ステラ
始まって一通りログ読んで結社員COさせてもらった時は、自動生成村にしては珍しくみんな2〜3戦以上は長期こなしているんだろうとは思っていましたよ。
10戦前後が2人くらい、15戦以上もいるかもしれないというのが第一印象。
初心者と思える方は正直いなかったと思う。
(740)2005/12/01 00:28:49
語り部 デボラ
あたしラッセルに聞きたかったんだよ。
ラッセルの中の人って、女性?
(741)2005/12/01 00:28:55
語り部 デボラ
>>738ネリ すごい・・・それに比べてあたしは・・・orz
(742)2005/12/01 00:29:44
流れ者 ギルバート
>>738
ネリーも本当に凄いな。行く先末恐ろしいぞ。
本気で敵にしたくない。

…後30分
(743)2005/12/01 00:31:03
牧童 トビー
>>738 メリー
それすごいよ! 全然見えなかった。
(744)2005/12/01 00:31:05
修道女 ステラ
初心者はいないだろうという印象は最後まで変わらなかったです。うっかりさんは多めだと思いましたが…。
(745)2005/12/01 00:31:48
流れ者 ギルバート
リック、あめ玉ありがと〜

>>740
御免なさい。これでも11戦目なんです…
(746)2005/12/01 00:32:25
語り部 デボラ
>>744トビーもね☆
(747)2005/12/01 00:32:36
見習いメイド ネリー
>>745
たしかに、うっかりさんの集う村でしたねえ……(遠い目)

←うっかりさん
(748)2005/12/01 00:33:03
隠者 モーガン
わしなんて2戦連続で寡黙吊りされかけたぞい。
>>744
だめじゃ、メリーと聞くだけで笑いがこみ上げてくるわい。
(749)2005/12/01 00:33:10
学生 ラッセル
>>741 うん、そうだよ。
ID見てもらえればわかるかな。
本国の方のまとめ見て、中の人を男って判断する人はいないんだろうなぁ(笑)
(750)2005/12/01 00:33:11
修道女 ステラ
私もここで自称初心者名乗ったらハリセン飛んでくるかもしれない…。
でも、ネリーさんそれで2戦目ですか。
怖い方がまた一人増えた予感…。数こなしても伸びない私からすれば恐ろしい相手が増えたとしか思えないです。
(751)2005/12/01 00:33:17
双子 リック
俺の過去いた村で、毎日一人ずつ【村人から突然死】
が出るという呪いがある村があったわけですよ。
本当グダグダだったよ…。初日からエピまで
ずっと一人づつ突然死出てたからね。
(752)2005/12/01 00:33:28
牧童 トビー
>>745 ステラ
コミットの時間とか超焦ったです。
ばーちゃんのアレとかも焦ったです。
(753)2005/12/01 00:34:32
流れ者 ギルバート
そうだ、本国から来た人には、こっちの方が便利なはず。

戦績
http://shinh.skr.jp/ninjin/

人狼BBSと審問の記録が一緒に出るぞ。
(754)2005/12/01 00:34:40
語り部 デボラ
>>750ラッセル
やっぱり!うん、IDも思ったけど、墓下がね、女性っぽかった。でもおっとこまえだったけど。
(755)2005/12/01 00:34:50
学生 ラッセル
>>746 俺も本国で10戦だか11戦だかしてる。
大体似たようなもんかな、そう考えると。
その割には俺は全然だがorz
もっと能力者とか見抜けるようになりたいが、そういう能力が俺には全然ないんだよなぁ。

ネリー2戦目っていうのは本気で驚いたぞ。
熟練者だと思ってたからな。

うっかりさんについては何も言うまいorz
(756)2005/12/01 00:35:02
双子 ウェンディ
>>752
それも奇跡な村だね(笑)
(757)2005/12/01 00:35:04
修道女 ステラ
>>746
ギルバートさんを始め、よくみんな喋れるなぁと感心してます。
(実は私、多弁と呼ばれた事あまり無いので…)
(758)2005/12/01 00:35:09
学生 メイ
ゴメンナサイ…これでもトータル12戦目くらいです…(汗)

ただ約4ヶ月ほど間が空いて、新しくこのIDで再スタートしたのだけど…(汗)
(759)2005/12/01 00:35:45
語り部 デボラ
>>753トビ
アレ・・・?システム?シルバニア?
(760)2005/12/01 00:35:54
流れ者 ギルバート
>>751
十二分にレベル高いですからっ

>>752
それは既に、怪談話だな…
(761)2005/12/01 00:36:20
学生 ラッセル
>>755 墓下とかではもう基本的に素でいってるから。
一人称俺って言うくらいでさ。

特に自分のうっかりやった時は完全な素。
多分私とか言ってたんじゃないかな。
きゃーとか出てこなかっただけ、まだ(笑)
(762)2005/12/01 00:36:34
修道女 ステラ
>>752
それも恐ろしい村だなぁ。
今回、久々に15人の自動生成村で突然死なしの村でプレイできました…。
(763)2005/12/01 00:36:53
雑貨屋 レベッカ
こっそり戻りました。
(764)2005/12/01 00:37:49
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/12/01 00:38:06
流れ者 ギルバート
>>758
ノーミソ通してないからね(笑)
それにみんな時間作って集ってくれてるから、
出来る限り話したいしね。

>>759
メイも熟練者だったか。さすがだ。
(765)2005/12/01 00:38:10
牧童 トビー
>>発言量
ちょっとどのくらい言って良いのか分からなくて(短期は読む時間も考えあまり長文は出せない)、今回ベタ貼りでした。
次回あるならもっと量と内容とバランスを管理しないと。
(766)2005/12/01 00:38:16
語り部 デボラ
>>763
あたしは突然死にあったことないなぁ。まだ4戦目だからかな?そういや地雷って確率低いの?
(767)2005/12/01 00:38:20
双子 リック
>>767
すごい低いよ。

突然死あったことないっていいなぁ。
本当やめて欲しいもん。
(768)2005/12/01 00:39:00
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/12/01 00:39:06
修道女 ステラ
私が入村前この村を見た感じでは、普通に慣れている人の集まりか、どこかの村の再戦組みが自動生成村使って集まって他の参加者探しているものだと思っていましたよ。
(769)2005/12/01 00:39:08
牧童 トビー
>>762 ラッセル
3日目の更新前は、あ、素が出たな、と思ったよ。
(770)2005/12/01 00:39:49
雑貨屋 レベッカ
戦歴については語りたくないわ〜(微笑)
本国C国にかたよってるからこう言うことになるのね。ささやけない狂人修行しなくてはですわ。
(771)2005/12/01 00:39:53
学生 ラッセル
>>767
なっ、なんて羨ましい……!!<突然死あったことない
最近は突然死のない村にいることの方が珍しいよ俺は。
まぁ、本国だからなのかもしれんが。

レベッカさんこんばんはー。
(772)2005/12/01 00:40:11
語り部 デボラ
>>768
そうなんだ!あたし前回、結社やって見事地雷炸裂したよ。自慢しとこ♪ちなみに相方に炸裂したんだけどね。
(773)2005/12/01 00:40:14
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/12/01 00:40:26
見習いメイド ネリー
>>758
前世でRPばっかりで怪しまれたので、初日のRPのバランスに見合ったガチ発言をしなきゃ!と思って、あえて多弁にしたのですが……最終日まで維持するのがすごく辛かったのです。もー、ほどほどが一番なのです。
(774)2005/12/01 00:40:39
隠者 モーガン
わしもまだ突然死は未経験じゃ。
しかし、>>752くらいまでいくと、腹立たしいを通り越して笑えるのお。
そこにいた当人は笑えんかもしれんが。
(775)2005/12/01 00:40:52
雑貨屋 レベッカ
ほんとに、和気あいあいとしてましたわね、プロローグ。
楽しそうだったのですわ。
(776)2005/12/01 00:41:09
学生 メイ
>>765(ギルバートさん)
熟練者じゃないです…(汗)
もう流れに身を任せて、ただただ回数だけ多いって話です…(滝汗)
ちなみに結社員は3回目でした…。
1回目は両潜伏相方初回襲撃。
2回目は人狼結社騙りに炙り出されて、初めてのまとめ役にあっぷあっぷ。
そして今回です…(汗)
(777)2005/12/01 00:41:10
牧童 トビー
僕がログを読んだ村(15人)でも、やっぱ突然死はあったし、寡黙も2.3人いたよ。
今回村長はこの村では寡黙扱いだったけど、他の村ではそこまででもないんじゃないかとも思ってしまう。
(778)2005/12/01 00:41:16
流れ者 ギルバート
>>769
いや本当にここまで喋ってくれる人たちが
集まるとは思わなかったですよ。
でも濃過ぎ無い。みんながみんなでバランス良く濃くしてる。
ある意味奇跡だ(言い過ぎ(w))

白石さん、お疲れー
(779)2005/12/01 00:41:32
修道女 ステラ
突然死はカスタム村だと確率は低いけど、突然死が無い村に入れる方が珍しいと思ってます。
特に自動生成村だと大体1〜2人の突然死は見かける惨状かなぁ…。
(780)2005/12/01 00:41:37
語り部 デボラ
そんなに突然死多いんだ!へぇ〜。テンション下がるねぇ。
(781)2005/12/01 00:41:39
双子 ウェンディ
あ、グロウリーありがとー♪
(782)2005/12/01 00:41:57
牧童 トビー
>>764 レベッカ
おつかれー! みんなにお酒を振る舞って下さい。
(783)2005/12/01 00:42:13
流れ者 ギルバート
>>783
お酒はもういいです…(w
(784)2005/12/01 00:42:52
見習いメイド ネリー
前世では狂人の人が突然死しちゃって……狼さんがそれでも頑張ってくれて楽しめたのですが。狼さんは本当に大変なのです。
(785)2005/12/01 00:43:10
語り部 デボラ
>>778
うんうん、この村の寡黙は、他の村の中庸に当たるよねw寡黙のいない村だったなぁ。すばらしい!
(786)2005/12/01 00:43:43
双子 リック
騙らなかった狂人に出くわしたことはあるけどねw
(787)2005/12/01 00:44:00
学生 メイ
狂人が突然死して、その後人狼吊り黒判定と共に霊能者COをした時に、単独COだったのに人狼から『あの人が人狼には見えない!あの突然死した人の方が霊能者だ!』と言われ、吊られたことがあります…w
(788)2005/12/01 00:44:06
学生 ラッセル
>>754 使ってみるね。
>>770 時間がなくて焦ってたからね。
さくっと返答しようと思って。
あー、でもあれは俺が白でもあーいう発言になったと思う。
「狂人がいるはずないのに」狂人だったらっていう前提はおかしいよね、ってことだから。
自分視点で狂人がいるかいないかってあんまり関係なく、他者へのつっこみの時は「あなた視点で」っていうのが基本だから。
(789)2005/12/01 00:44:15
流れ者 ギルバート
突然死
出身村(初めての村)で狂人が突然死した。
その時の狼が頑張って勝ってたけどな。
(790)2005/12/01 00:44:41
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/12/01 00:45:11
修道女 ステラ
皆がある程度は喋るし、議論にも加わっているから本気で2日目の吊り先に迷ったんです。
ウェンディ吊りは他が吊れない為、非霊能COしていると言う理由で吊ってしまいました…。
(791)2005/12/01 00:45:27
語り部 デボラ
>>788 泣ける・・・
(792)2005/12/01 00:45:35
学生 ラッセル
突然死なし、寡黙なし。
はっきり言ってものすごく珍しいと思う。
審問での初対戦がここでよかったよ。すっごく楽しめたから。
赤ログも楽しんでもらったようで、一応狼としての役割は果たせたのかな。もっとも、これはきのこときゃべだいの働きがものすごく大きいんだけど。
(793)2005/12/01 00:46:08
語り部 デボラ
あ、そういえば、狼が勝った村もみたことないや。狼やって勝ってみたいなぁ。
(794)2005/12/01 00:46:19
隠者 モーガン
>>788
激しくワラタ
(795)2005/12/01 00:46:20
流れ者 ギルバート
何故みんな狂人が突然死するんだ?
ぴったり合い過ぎ。
(796)2005/12/01 00:46:50
学生 メイ
12人村で狂人が騙りにでないで、占い師2人、霊能者2人と人狼両騙り…という村は前回経験しました…ww

灰吊りしようにも、誰も吊りに回せないくらい白い罠…ww
(797)2005/12/01 00:46:53
双子 ウェンディ
>>793
お互い様です♪でれでれ。
(798)2005/12/01 00:47:07
牧童 トビー
>>789 ラッセル
そうなんだ。僕あれでほぼ人狼認定しちゃったよ。
ばーちゃん視点でも狂人潜伏は考えられるよ。ラッセルが真ならないけどね。
短期の場合はああいう発言から真偽見ていくからなぁ。
(799)2005/12/01 00:47:19
隠者 モーガン
そろそろ終わりが近づいてきたのお…。
名残惜しいわい。
(800)2005/12/01 00:47:34
流れ者 ギルバート
あー、いきなりだがmixiやってるので、
参加に興味がある人大募集中ー
(801)2005/12/01 00:48:12
語り部 デボラ
再戦村、どうする?ほんとにやる?
(802)2005/12/01 00:48:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary