人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1007)墓地の村 : 5日目 (1)
流れ者 ギルバートは学生 メイに投票を委任しています。
学生 ラッセルは学生 メイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
牧童 トビーは学生 メイに投票を委任しています。
双子 リックは学生 メイに投票を委任しています。
語り部 デボラは学生 メイに投票を委任しています。
村長 アーノルドは学生 ラッセルに投票しました
隠者 モーガンは学生 ラッセルに投票しました
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルに投票しました
双子 リックは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票で双子 リックに投票しました
学生 メイは学生 ラッセルに投票しました
文学少女 セシリアは学生 ラッセルに投票しました
牧童 トビーは学生 ラッセルに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 ラッセルに投票しました
冒険家 ナサニエルは学生 ラッセルに投票しました
語り部 デボラは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、10人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人狼だったようだ。
双子 リックは、隠者 モーガンに襲いかかった!
文学少女 セシリアは学生 メイを護衛している……
しかし、その日学生 メイが襲われることはなかった。
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、見習いメイド ネリー、双子 リック、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、の9名。
牧童 トビー
モーガン、お疲れ。2日目疑ってゴメンね。

>>メイ
もう一度アンケートと決定事項を貼って欲しい。
(0)2005/11/28 03:01:47
流れ者 ギルバート
じーさん…お疲れだ。

ラッセルもいけずやなぁ。
(1)2005/11/28 03:02:23
学生 メイ
…ってこの期に及んでモーガンかよ!(素のリアクション
(2)2005/11/28 03:02:43
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに、跳び蹴りを食らわせて眠りについた。
2005/11/28 03:02:51
学生 ラッセル
あー、メイに委任したら自分吊られる時は他の人に投票になるわけねー。ふむふむ。
ととと、これって前の青ログって読めないのかな。お疲れ様、墓の皆。
2005/11/28 03:02:52
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで血反吐吐くまで殴った!(w
2005/11/28 03:03:55
雑貨屋 レベッカ
おじいさま、おつかれさま。
そして、ラッセルさんもおつかれさまですわ。
メイさんをお連れしなかったんですのねw
狩人さんはメイさんを守ってらっしゃったのかしら…。
2005/11/28 03:03:56
学生 ラッセル
あ、読めるじゃんw 読んでこよーっと。
2005/11/28 03:04:04
学生 ラッセル
うわっと、レベッカさん起きてたんだ、お疲れ様! いやー、守護はメイにはりついてるだろ多分(笑)
2005/11/28 03:04:57
雑貨屋 レベッカ
前の青ログ、自分のものなら読めるわよ。
それから、狼さんは新しい赤ログも見えるのよ。ふふふ。
2005/11/28 03:04:58
流れ者 ギルバートは、次の日の朝、流れ者 ぎるばーとが無惨な姿で発見された。
2005/11/28 03:05:58
学生 メイ
モーガンさん、貴方の尊い死は後世まで語り継がれるでしょう…。
お疲れ様です…。

アンケート投下です…!

■1:吊り先希望(理由を出来るだけ詳しく)
■2:その他(グレスケ等)
(3)2005/11/28 03:07:21
学生 ラッセル
ん? 自分のじゃないけど青読めるよ?
あー、らしいね<新しい赤ログも読める
ふふふ、どうなるかな、楽しみだよ。
2005/11/28 03:07:45
流れ者 ギルバート
なんと言うか,シンプルな…メイらしいアンケートありがとだ。

とりあえず,寝る。お休み。
(4)2005/11/28 03:09:34
学生 ラッセル
……シスターとレベッカさんのだけだけど。ひょっとしてウェンディとソフィーさんは喋ってない?(汗)
2005/11/28 03:10:50
雑貨屋 レベッカ
ああ、青=墓ね。
もちろんだわ。
2005/11/28 03:11:18
牧童 トビー
>>3 メイ
>>4:92>>4:93に関してもよろしく。
(5)2005/11/28 03:11:31
雑貨屋 レベッカ
いいえ、昨日の朝まではしゃべってたみたいよ。
夜には来ていなかったみたいだけれどね。
2005/11/28 03:12:00
学生 ラッセル
あー、そっか審問じゃ言い方違うのかな;
青ログ=墓、灰ログ=独り言って使ってたから。
2005/11/28 03:12:20
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/28 03:14:09
雑貨屋 レベッカ
さぁ、どうかしら。ここでの墓ログは灰色に見えるから(笑)
ワタシも審問は二回目なのではっきりとはわからないわ♪
2005/11/28 03:15:23
学生 ラッセル
あれ、じゃあ何で読めないんだろう。
前日のしか読めない、とかそういうことあるのかな。
まぁ、でもとにかく来てるのならよかった。
2005/11/28 03:15:26
学生 ラッセル
4日目の墓ログしか読めないんだけど、皆、自分の役職COしてない? って言ってもソフィーさんとレベッカさんの真狂の内訳くらいなんだけどねー(笑)
いやはや、参ったよ、ホント。
2005/11/28 03:18:21
学生 メイ
【吊り回避の守護者COは一切認めませんし、禁じます】
【またその他の状況での守護者COも一切禁じます】

【仮決定時間は、23時予定です】
【本決定時間は、24時予定です】

多くの方がいらっしゃらない中のコミット進行、申し訳ありませんでした…。
(6)2005/11/28 03:18:35
学生 メイ
■GJなし&村人を吊り&村人側襲撃
★占い師の内訳は《真・狂・狼》
★霊能者はモーガン確定。
★ソフィーが真だろうと狂だろうと、レベッカを吊ったことで、占い師騙り人狼はラッセルだけ。
★真占い師を失った代わりに人狼側は【潜伏人狼1人のみ】

今日  11人 (村人側9人 人狼2人)
▼ラッセル鉄板。
5日目 9人  (村人側8人 人狼1人)
▼未定。
6日目 7人  (村人側6人 人狼1人)
▼未定。
7日目 5人  (村人側4人 人狼1人)
▼未定。
8日目 3人  (村人側2人 人狼1人)
▼未定。
(7)2005/11/28 03:19:20
学生 メイ
>>7(修正)
■GJなし&村人吊り&村人側襲撃の場合(敬称略)
★占い師の内訳は《真・狂・狼》
★確定霊能者モーガンにより>>3:14でウェンディ人狼確定。
★ソフィーが真だろうと狂だろうと、レベッカを吊ったことで、占い師騙り人狼はラッセルだけ。
★真占い師を失った代わりに人狼側は【潜伏人狼1人のみ】

本日  9人  (村人側8人 人狼1人)
▼未定。
6日目 7人  (村人側6人 人狼1人)
▼未定。
7日目 5人  (村人側4人 人狼1人)
▼未定。
8日目 3人  (村人側2人 人狼1人)
▼未定。
(8)2005/11/28 03:28:44
学生 メイは、 …とりあえず…【寝ます!】w
2005/11/28 03:30:07
学生 メイ
素で言い忘れてました…(汗)

ソフィーさん、ウェンディちゃん、ステラさん、レベッカさん、モーガンさん、ラッセル。

お疲れ様でしたっ!!
2005/11/28 03:33:27
雑貨屋 レベッカ
COしていませんわね(微笑)
まぁ、どちらが真でも狂でも状況はあまり変わりませんわ。
っと、そう聞くということは、やはり真狂のめぼしはついてらっしゃいませんでしたのね。狼さんは。
ワタシも寝ますわ。
また夜にでも。
2005/11/28 03:49:42
学生 ラッセル
つけてはいたけど、自信はないよ、俺はね。
俺も寝たい……!! けど、もう30分しかないorz
お休み、レベッカさん。また夜に。
2005/11/28 03:51:21
新米記者 ソフィー
寝てましたよ
2005/11/28 04:24:04
学生 ラッセル
ソフィーさんこんばんはー。いや、おはようございますかな。
2005/11/28 04:28:22
新米記者 ソフィー
吊り4でグレーが7かあ…。アーノルドはある意味白として吊り4でグレー6。
村有利進行ね…。
2005/11/28 04:39:38
新米記者 ソフィー
おはようございます
昨日はものっそ眠かったわ。これでラスが逃げきったら大したものねー。誰か全然わからないけど。
2005/11/28 04:42:13
新米記者 ソフィー
あんまり意味はないけれど墓下COはしてないわ、とりあえず。私視点だと全員わかってるけど。
2005/11/28 04:44:37
学生 ラッセル
いやもうかなり村有利ですよ(苦笑)上に残してきた仲間には申し訳ないわけで。ちらほらバカやってますし、自分がorz
シスターが怖かったー。
そうそう、ソフィーさんとレベッカさんには墓下の状況はわかってるんだよねー。気になる気になる(笑)
2005/11/28 04:48:30
新米記者 ソフィー
GJあれば守護者COしちゃうわ、私なら。
2005/11/28 04:49:43
新米記者 ソフィー
まあどっちがどっちでも結果は変わらないけどね(苦
2005/11/28 04:51:07
学生 ラッセル
とりあえず、まとめ役の指示を待つのが最優先ですね、俺なら。GJあった時点でCOするかしないかという話になるでしょうし。
まぁ、今の状況ならCOさせるでしょうけど……狼の意図的襲撃ミスの可能性もありますしねー……って審問って襲撃ミスありましたっけ?
2005/11/28 04:51:26
修道女 ステラ
おはようございますわ。
>ラッセルさん
3日目のログが読めないといっているみたいですが、
ctrl+更新でもダメだった?
2005/11/28 04:52:03
学生 ラッセル
シスターおはようございます。早起きですねー^^
ありがとうございます、試してみたら読めそうです! 読んできますね〜。
シスターは怖かったですよ。もう、ぎりぎりまで揺さぶられ続けて胃が……(笑)
2005/11/28 04:53:40
修道女 ステラ
意図的襲撃ミスは村人吊りのときのみ可能。
人狼吊りの場合は不可能ですわね。

ソフィーさんもラッセルさんも人狼BBSの方から来たのかな?
ソフィーさん、ごめんなさいね…。
初心者とは思ってなかったけど、審問のシステムあまり知っていないように思えたので2日目きつめに言ってしまって…。
2005/11/28 04:54:01
学生 ラッセル
そう、俺は審問初なの、赤でも言ってるけど。
ある程度のシステムは理解してきたけど、やっぱコミットとかは慣れないとね。

ん? 人狼吊りの時は不可能っていうのは……?
2005/11/28 04:57:01
修道女 ステラ
審問では襲撃先を空白には出来ないんですよ…。
選択していない場合ランダムで誰かを襲撃してしまう仕様ですから。
2005/11/28 04:58:04
学生 ラッセル
ああ、つまりは吊られる人間を選択しておく、ということか。うんうん、理解した。どうもありがとう^^
駄目だなぁ、やっぱ俺、不勉強だorz
2005/11/28 04:58:57
新米記者 ソフィー
私は短期出身。いや、インタフェースが全然わからなくて参ったわ。鳩からだし。
2005/11/28 04:59:29
修道女 ステラ
ふむふむ…。まあ、怖いと思われていたわけですか。
私は逆に制御しやすい存在だなぁと思われていると考えていましたよ。

あと2日生きたかった。
そうすれば十分な量の情報残してメイに引継ぎできたと思うだけに…。
今回ノイズ消しを優先しすぎた為に情報をあまり残せなかったのは失策だったわ。
2005/11/28 05:02:17
修道女 ステラ
>ソフィーさん
ああ、私もGJあったら多分その日に守護COさせますよ。
灰を減らす事が最優先ですからね。

まあ、多分守護者はメイ鉄板でしょう。
…本当は3日目の本決定時に守護者はステラ守護鉄板って言いたかった。
2005/11/28 05:04:00
学生 ラッセル
俺は、シスターのことめちゃくちゃ怖かったよ(苦笑)制御しやすい? 冗談を。冷静で優秀なまとめ役だったと思う。
メイもすごいな、しっかり潜伏結社としての働きを残してる。

ちなみに、シスター。俺のこと、どの辺で偽だと思った?
2005/11/28 05:04:58
新米記者 ソフィー
確定情報が多いからよかったんじゃない?
ラッセル・ウェン狼を軸に探せるし。
2005/11/28 05:05:41
修道女 ステラ
>ラッセルさん
2日目はラッセルさんとソフィーさんの真の可能性を5分5分に見積もっていたけど、ソフィー喰いでラッセル狼を強く見積もる。1日目〜2日目辺りでソフィーさんとレベッカさんが狂人アピールしている風に見えたんですよね。
アンケートの集まり方見て、レベッカが人間だとほぼ確信。
そして、3日目仮決定後の立ち回りでラッセルさん9割狼と確信。
2005/11/28 05:09:35
修道女 ステラ
本決定レベッカは、私自身レベッカさんを真と信じ切れなかったし、後々のノイズになると困るから吊りに上げ、ラッセルさんの逃げ道を塞ぐために遺言でローラー完遂を強くアピール。

あと、CO順で3番目に出てきたソフィーさんが狂人の可能性ってあまり無いと思っていたんですよね。
2005/11/28 05:11:59
学生 ラッセル
アンケートの集まり方で? それは俺のことを偽っていう人が少なかったから……?
3日目仮決定後の立ち回りはね、自分でも失敗したと思ってるorz だからもう本決定まで、いや、夜明けまでずっとひやひやしてたよ。シスター超こえぇ!!と思ってたもん。自分に委任しろ、で俺吊られるかもー、と思ってたからね。
2005/11/28 05:14:03
学生 ラッセル
俺はねー、CO順云々、っていうのを誰かが出したら仲間に「ソフィーさんは鳩だって言ってたから前の二人のCO見てないんじゃないの?」って言わせようと思ってたよ。
うん、でもぶっちゃけてしまえばソフィーさんは真だと思ってた。
2005/11/28 05:16:32
修道女 ステラ
ええ、連続で独裁していれば私はラッセルさんを先に吊っていてレベッカさんを6日目まで生かしていたでしょうね。
ステラ委任宣言はラッセルさん伏せ吊りの伏線だったんですけどね、結局やらなかったです。
2日連続で独裁やっちゃうと村人の意思は何処に行ったのって事になりますし、
それこそ結社員と人狼の個人戦になってしまうと思っているんですよね。
だから、どうせ両方ローラーするんだし希望通りの順番で吊ろうと思ったわけです。
2005/11/28 05:18:12
学生 ラッセル
やっぱりね! もう、絶対そうだと思った。<ラッセル伏せ吊りの伏線
個人的には確黒になれて楽しかったから、残してくれて嬉しかったよ。うーん、とりあえずシスターみたいな怖いまとめ役は早く食べておくに限るね(苦笑)
さて、俺はそろそろ家を出なくちゃ。月曜日って憂鬱ー。仕事仕事。
2005/11/28 05:22:16
修道女 ステラ
アンケートでレベッカさんの事を狼と見ている方があまりにも多すぎた事と吊り希望が面白すぎるくらい全会一致でレベッカさん吊りになっていた点。
あと、ラッセルさん、レベッカさんの吊り先が灰吊りになっている事。
2005/11/28 05:23:06
新米記者 ソフィー
3番目COの話もしようかと思ったんだけど、実際鳩からで前の二人のCO見てなかったのよね。それで言いそびれたわ。
2005/11/28 05:24:10
修道女 ステラ
>ラッセルさん
ああ、いってらっしゃい。
私ももう少ししたら出なければなりませんわね。
2005/11/28 05:24:13
新米記者 ソフィー
いってら〜
2005/11/28 05:30:24
修道女 ステラ
…っと。私もそろそろ出かけないと。
私、纏め役苦手なんでね…。コレくらいが精一杯ですわね。

少し早いけどメイさんにバトンタッチできてほっとしているわ。
ごめんね、後は任せるわ。
同じ神を信奉している狂信者として…。私は貴女を信じる。

それでは、昼休みか夜にでも。
2005/11/28 05:36:37
双子 ウェンディ
おはよう。グロウリーこっち来ちゃったのね…べそ。
2005/11/28 05:48:29
双子 ウェンディ
つか、昨日はここんとこの不摂生がたたって、爆睡(体調不良とかじゃなくて)してしまってたよ(汗

でも、頑張ったねー、かっこよかったぞ!!うんうん。
2005/11/28 05:49:42
双子 ウェンディ
きゃべだい、頑張れ!
うーん、アタシにいえることはこれくらいなのだー。

あ、遅くなっちゃった、レベッカ姉ちゃん、ステラ姉ちゃん、モーガンじいちゃんもお疲れ様っす!
墓下でのんびり観戦しましょ♪
2005/11/28 05:52:10
修道女 ステラ
…準備完了。
ウェンディちゃん、おはよう。

ウェンディちゃんは村人寄りの灰印象でSG候補と見ていたわ。
吊られる直前はかなり黒いと思ったけどね…。
それでも6割以上村人だろうと。

初日の占いを確定白を作るために行使する予定だったんだけどね、セシリア占うかウェンディ占うか迷った。
2日目に占う気は全く無かったわ。
2005/11/28 05:53:16
双子 ウェンディ
うは、おはようございます!
アタシはいつも素で黒っぽくなる村人です(笑
狼初仕事だったから勝手がわからなかったの。
ステラ姉ちゃん、ほんと怖かったよー。べそべそ。
2005/11/28 05:54:41
修道女 ステラ
ウェンディちゃんを吊った理由は絶対に霊能者を2日目に表に出してはいけないと言うのが最大の決定理由。
モーガンさんやアーノルドさんがいたらいた方を裂きに吊っていたでしょうね。

狼と知って驚いたわ。2日目本決定以降の動きは確かに村人にしては強い抵抗だとは思ったけど…。

では、神への奉仕に行ってまいります…。
また後で。
2005/11/28 05:57:07
双子 ウェンディ
アタシもそろそろ準備始めないと!
みんなブルーマンデーなお仕事開始、頑張ってね♪

仕事行きたくねーーーー。ぐすぐす。
2005/11/28 05:57:34
双子 ウェンディ
…エピがきて赤ログみたら、みんな笑うだろうなー(笑

ではいってらっしゃい&いってきます!
2005/11/28 05:58:42
流れ者 ギルバートは、じゃ,言ってくる
2005/11/28 07:40:13
流れ者 ギルバート
多分,役にたたねぇ、しかも急いで作ってるから間違いあるかも

3日目占い吊り希望
語り:●双兄>>3:104
流れ:●見習、▼雑貨▽冒険>>3:111
学女:●未定、▼冒険▽雑貨>>3:121
双兄:●流れ、▼雑貨>>3:141
村長:●見習、▼雑貨>>3:160
牧童:▼雑貨>>3:166
冒険:●双兄、▼流れ>>3:169,>>3:170
流れ:●牧童(変更)>>3:179
見習:●牧童、▼雑貨▽冒険>>3:181
仮決定●牧童、▼雑貨>>3:204
文学:●牧童、▼冒険>>3:210
学女:●見習>>3:212
隠者:●牧童、▼雑貨▽冒険>>3:264
学生:●牧童、▼学女>>3:273
本決定:仮と同じ
雑貨:●学女:▼双兄>>3:302
(9)2005/11/28 07:40:15
流れ者 ギルバートは、喋るんじゃねぇ、出かけて来る、だ。
2005/11/28 07:40:46
学生 ラッセル
きのこ、ごめんな、吊られちゃったよ。きゃべだいは辛いと思う。せめて墓から応援しような。頑張れ、きゃべだい。でも上で下手うって済まん…!
きゃべだいに、最終的にどの形にするのがいいって言ってくるの忘れたよ。最後の方でGJありで偶数にするとか、それ絡みで偽装GJもありとか。くそ、失敗した。

赤ログ、楽しんでもらえたら、いいよな。
2005/11/28 08:31:19
見習いメイド ネリー
こっそりおはようございますなのですノシ
といっても長居できないのですが。

やっぱり更新後は、見事なまでに心が折れてるのです。自分で見て笑ってしまうくらいに。

今更ながら、メイさんの中の人の見当がついた気がするのです。そーすると、私ごときが何を言っても、こっちが虚しいだけですね(苦笑) 思考ヌードマウス扱いは気にしないことにするのです。正直、私、テスト=人を試す、って直接的な物言いに過剰反応しているみたいですしね。まあ、勝手にしてもらいましょう。それこそご希望でしょうし。

てゆーかですね、ぐぐると出てくるような愛の言葉?に興味はないのですよ! ギルバートさんのご想像通り、確かに怒るのです(笑) どうしよう、マジでスルーしていいですか?(笑) うまい反応の仕方も思いつかないのです。
2005/11/28 08:42:20
見習いメイド ネリー
コミット進行だったせいで、墓下が一気ににぎやかそうなのです……とてもうらやましーのです。独り言がないのを除けば。

そーいえば、食べられたのはおじいちゃんだったのですね。とてもお疲れのようでしたから、よかったのです。まずはこっちでおつかれさまなのです。次はセシリアさんでしょうかね。お忙しそうですし……。

やっぱり、狼さんの半分はやさしさでできているのですね。でもって、もう半分はサービス精神だと思うのです。いろんな意味で、狼さんをしてくださる方々には、いつも尊敬の念を禁じ得ないのです。

ウェンちゃん、ラッセルさん、そしてラストウルフさん、ネリーはあなたたちにとても楽しませて頂いているのです。感謝、感謝なのです。それに応えるよう、私も最後まで頑張るのです。

ではでは、出かけてくるのですノシ
2005/11/28 08:55:27
語り部 デボラ
みんな若いのぅ。わしは訳あって、今日は休暇じゃ。

ラッセルがヒントを残してくれたのぅ。>>119「ステラを襲ったのは自分だ」と。つまり、名簿のラッセルより下に名前があるものは、狼ではないんじゃな。

解らん者の為に補足するとじゃな。ネタバレ版を見ると解ることじゃが、「○○(人狼)が○○(村人)に襲いかかった」というのがあるじゃろ?あそこで人狼側に名前が挙がるのは、名簿順で一番下におる人狼なんじゃよ。今回の場合、>>119「ステラを襲ったのは自分だ」と言うとるから、この情報が真実であるならば、下の名簿でラッセルより下に名前のある者の中に、人狼はいない、と言うことじゃ。つまり、わし、ナサニエル、ギル、トビーは村人、ということじゃ。

ラッセルが”本当の事を言っておれば”じゃがな。
(10)2005/11/28 09:51:48
語り部 デボラ
おっと、アンカーを貼り間違えたの。>>4:119じゃな。すまん、すまん。
(11)2005/11/28 09:56:13
語り部 デボラ
つまりは、リック、ネリー、村長の3人の中に、1人潜伏しとる、と言うことになるの。

問題は、ラッセルのこの遺言を信じるか否か、じゃな。

わし自身としては、信じてもいいのではなかろうかと思うとる。何しろ遺言じゃしな。ラッセルとしては、「解るか解らないか、ぎりぎりのヒント」を与えたかったんじゃろうと思う。
「人狼の名前が挙がる順番」というシステムを、どれくらいの者が知っておったか、というのが問題じゃな。周知の事実であるならば、混乱目的なんじゃろう。あまり知られていない事であるならば、本当の「遺言」なんじゃろう。
ちなみにわし自身は、このシステムをごく最近知ったばかりじゃ。
(12)2005/11/28 10:01:22
牧童 トビー
ちょ…ばーちゃん!
なにそれ!!しらねーってばよ!!!
2005/11/28 10:03:47
語り部 デボラ
ただのぅ・・・ラッセルのこの遺言によって、疑うべき灰が7人から3人に、一気に減るのが気にかかる・・・。ここまで村に有利な遺言を遺すかのう・・・。
ラッセル的に「この遺言なら言ってもわかんないだろう」と高を括っとったのか、混乱目的なのか・・・。いかんとも判断し難い所じゃのぅ・・・。
(13)2005/11/28 10:04:48
流れ者 ギルバート
スマン鳩からだ
今日は自分の鳩を忘れてな、これは借り物からなんだ。
これ以降は、帰宅後になる。
そんな訳ですまねぇ。
(14)2005/11/28 10:11:22
牧童 トビー
ひとまず鳩から。
今日は昼の1時〜2時まで時間が取れると思う。
夜は時間がわからない。これはわかり次第連絡するよ。

>ばーちゃん
システムについて知っているのかどうなのか言うのははメイの判断を仰ぎたい。結構デリケートな話題だと思ってるんだけど。
(15)2005/11/28 10:11:38
語り部 デボラ
>>15トビー
ほいほい。わし自身、言っていいものか迷ったんじゃがの、真実であるならば有効な遺言じゃからな、敢えて言わせて貰ったよ。
やらかしてしもうたんなら・・・・ごめんちゃい(´・ω・`)
(16)2005/11/28 10:20:45
双子 ウェンディ
グロウリー!!お疲れ様ー!
OKOK大丈夫かっこよかったぞ!
きゃべだいは大丈夫だと思うよ。アタシがラス狼だったら 超不安だけど(笑)
ほんとにいい仕事してきたね 今日からはゆっくり眠ってね。

[グロウリーを抱き締め ぽんぽんなでなでした]
2005/11/28 10:34:22
学生 ラッセル
…マジで?(汗)<システム

きのこ、激しくごめん、何かすっごく言ったらいけないことを言ったっぽい。



こんなんで負けたら目もあてられん。折角、きゃべだいがいい位置についてくれてるのに…!
2005/11/28 11:09:36
学生 ラッセル
きゃべだい、きのこにも申し訳ないけど、村の皆にも激しく申し訳ない…! こんなことで試合つまらなくしたらどうしよう。うわ、俺本気で馬鹿じゃねえの?てっきり、ランダムなんだと思ってた。どーしよ……。いや、もうここにいるからどうしようもないんだけど……。
すみませんすみませんすみません!土下座してお詫び申し上げる!本当に申し訳ない!うわーんっ!!
2005/11/28 11:15:32
学生 ラッセル
当然だが、このシステムについては知らなかった。不勉強がこんなところで……。こんな、システムで混乱を招くのもヒントを与えるのも、俺の望むところじゃない。きちんと勉強もしないで入るべきじゃなかったんだ。ログいくつか読んだくらいで入るべきじゃなかったんだ。本当にごめんなさい。どうしよう(涙)
2005/11/28 11:19:33
語り部 デボラ
あ、そうじゃ。

モォーーーガァァァァンっっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
わしの・・・わしの最愛の人・・・・うぅ・・・・
(17)2005/11/28 11:20:28
双子 ウェンディ
[冷や汗だらだらだらだら]

ごめん グロウリー。アタシも知らなかった。
ランダムなんだと…(真っ青)

えー… でもこれは不可抗力じゃないか?
決してグロウリーのせいではないよ うん。
泣くんじゃない。
2005/11/28 11:32:55
流れ者 ギルバート
>デボラ
内緒でこっそり書いてる(w

なんか投票COレベルの話だな。ラッセルが意識して使ったのか、只のRPなのか。判断すべき事柄が多過ぎないか?
それだけの価値のある情報かも知れないがな。

一応言っておく。
俺は村人だから俺視点では確かな話だ
…不毛な台詞だがな。
(18)2005/11/28 11:36:14
流れ者 ギルバート
ちなみに襲撃者が、サマリー順なのは、一月前くらい(たしか)から知っていたよ。
(19)2005/11/28 11:39:05
双子 ウェンディ
グロウリー 今日は仕事でしょ?鳩から覗いてんのかな?
アタシも仕事中で覗いてるんだけど(笑)
気にするなよ リアル大事に、だ。仕事に影響でないようにね。
あとは メイが何かしらコメントするでしょ。村人の各自の判断もある。それに任せるしかないよね。
アタシもかなり動揺してるが(笑)

[グロウリーの隣に座って 背中をさすりさすり]
2005/11/28 11:40:43
学生 ラッセル
うん、鳩。仕事はね、一応終わったの。俺の仕事、時間が不定期だから。
ごめん、きのこ。きゃべだいもごめん。こんなんが理由で負けたらごめん。村の人たちもこんなことで混乱呼んでごめん。
ただのロールと取ってくれればいいんだけど…。
2005/11/28 11:48:29
学生 ラッセル
なんかもう、リアルで泣きたい。がっつりへこむ。どれくらいの人が知ってることなんだろう。きゃべだいは知らない気がする。
2005/11/28 11:51:03
双子 ウェンディ
そうだねー みんな知ってるのかな?
アタシが読んだことある村では そんな情報出たことなかったなぁ。
「どーして俺食えないのっ!」ってログを見たことはあるけど…。
みんな知ってるのかなぁ。
2005/11/28 11:55:52
学生 ラッセル
俺が読んだ村では、狼が皆それを知ってたのか、食べる人を意図的襲撃ミスで調整してたっぽかった。あー(泣)
2005/11/28 12:00:44
学生 ラッセル
でも、ここで言い続けても欝陶しいよね…。エピで皆にちゃんと謝るよ。うぅ。
2005/11/28 12:10:40
双子 ウェンディ
うんうん きのこも一緒に謝るね。墓ログ伸ばしてごめんなさい。ぺこり。

グロウリー あんまりへこまないで。あとはきゃべだいに任せてみよう。ね。

[グロウリーと肩を組んで地上を見守っている]
2005/11/28 12:22:10
学生 ラッセル
うん、きのこ、ありがとう。しかも慌てちゃって取り乱したせいで、墓にいる皆にはきゃべだいの正体がほぼばれちゃったかも…。本当に色々ごめんなさい。
しばらくおとなしくしてる。
2005/11/28 12:29:34
見習いメイド ネリー
みなさま、おはようございますなのです!
墓場に逝かれたみなさまも、お元気?ですか〜?ノシ

議事録読む前にお供えなのです!

つ[黒飯]
つ[イカスミスパゲティ]
つ[黒酢]
つ[ホットコーラ]

とりあえず、狼さん=黒を引くことを祈って、黒っぽく統一してみたのです。……でも、ウェンちゃんとラッセルさんは狼さんなのですよねえ。何がお好きか聞かなかったのですけど。とりあえず。

つ[ペ●ィグリーチャム]
(20)2005/11/28 12:42:15
双子 ウェンディ
チャムは犬飯だいっ!ぷんすこ!
今はリアルでシャケおにぎりを食べている。もぐもぐ。
2005/11/28 12:46:05
見習いメイド ネリー
今日、お昼は少し落ち着いてお話しできそうです。逆に夜は、とぎれがちになると思うのです。

>デボラおばあちゃん
今は、とりあえず言及を避けるのです。が、変な先入観が……って、今更なのですが。例えばナサニエルさんに関しては、完全に占い師予想と自己矛盾してるのです。そのくらい、先入観でモノを喋っているのです(苦笑)
(21)2005/11/28 12:47:42
学生 メイ
鳩からです。

申し訳ありませんが、議題を追加させていただきます。

■3:ナサニエルさんをどうしたいですか?
(22)2005/11/28 13:00:26
見習いメイド ネリー
>>13 デボラおばあちゃん
まあ、表でいってるも同然なのですが、私は知らなかったのです。へぇー×10くらいでしょうか。そうなると、ラッセルさんのご遺言も、偽占い結果と同じなのですね。ある意味、最後まで偽なお方だったのです。すごいのです。

個人的には、そういう情報を推理材料に使うのは好きではないのですが(投票COはやったことないのでイマイチ感覚が分かりません)。まあ、どちらにしろ、私がするのは当たりもしない推理なので、あまり気にしないことにするのです。当たらなくてもともと、当たったらラッキー、間違って吊ったらゴメンね♪の精神でいくのです。

……そうしないともう、つぶれそうなのです。
2005/11/28 13:01:45
牧童 トビー
よっしゃ。リミットは1時間。箱からだよ。
oO(リアルでは同僚に昼食買い出し頼んだよ)

イカスミスパゲティいただきます! もぐもぐ。
(23)2005/11/28 13:07:00
双子 ウェンディ
■3 殴りたい いじめたい 蹴りたい!!
2005/11/28 13:07:28
双子 ウェンディ
トビー。お供え物です。食べたらバチが当たります。つか 与えます。
2005/11/28 13:08:57
修道女 ステラ
…あらあら、RPではなく素で私を襲ったのがラッセルさんなら候補は3人ですわね。
2005/11/28 13:09:44
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーくん、こんにちはなのですノシ
2005/11/28 13:09:55
修道女 ステラ
まあ、襲撃担当が一番表の多い人物を選択した狼の中で、サマリーの一番下の狼になるというのは審問ある程度こなしていれば気がつくレベルですわね。
2005/11/28 13:13:12
牧童 トビー
取り急ぎ
■2.その他:モーガンの>>10について
システムを知っているかどうかに関しては、僕は初心者COするかどうかに近いと思っている。だから、そういう先入観や余計な情報を出させたくはない。
ただし、メイが少しでも情報が欲しい、もしくは発言を見たいから(メイにはそういう傾向があるようだからね)と言うなら、言っても構わないと思う。
判断はメイに任せる。
(24)2005/11/28 13:13:28
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに真っ黒の歯で笑いかけた。「スパゲティおいしかったよ!」
2005/11/28 13:13:58
見習いメイド ネリー
しかし、読み返してももう、先入観はひっくり返らない気がするのです。色眼鏡(中の人フィルター)も健在なのです。自分がネリー選んだ理由も、他の人がネリーをやってると、どうしても狼に見えるからなのです(苦笑)

グレスケ等って、この村の皆さんはどこまで詳しく書くものなのですかね。出したことないから感覚がよく分からないのです。実のところ、私はもう、決め打ちしてるのですけど。

白:トビー、デボラ、アーノルド
灰:リック
黒:ナサニエル、ギルバート

といっても、ギルバートさんを吊る気は2日目からもうさっぱりない(笑)ので、私的にはナサニエルさん、リックくんの2択気分なのです。ずーっと思考から漏れてる灰はリックくんなのです。

てか、ギルバートさんの発言を切らないと、つい気になって他の意見が読めないくらい、ネリーの目は曇っているのです(苦笑)
2005/11/28 13:18:52
学生 ラッセル
落ち着いた。シスター、ごめんなさい。慌ててしまって墓で騒いでしまったから…。3人に絞らせてごめんなさい。

ネリーさんに何か誤解されてるね。彼らだって動物を殺して食べるのにね。
2005/11/28 13:26:58
修道女 ステラ
まあ、誰吊るんでしょうねぇ。
私が地上にいたらただの演出の一言で終わらせていたと思うわ。

それでも…ネリーが狼なら私では吊れなかったと思う。
だとするとリックか。アーノルドは今日当たりにノイズ除去といって吊ってしまいそう。

灰を泳がせたメイの視点に賭けると致しましょう。
2005/11/28 13:31:55
牧童 トビー
■1:吊り先希望(理由を出来るだけ詳しく)
■3:ナサニエルさんをどうしたいですか?
昨日の夜考えてたことを言うよ。
僕は黒印象2人が霊能と結社と言うことで、自分の灰考察が非常に浅いと考えるし、正直ラストウルフを当てる自信がない。
そして一昨日の占い師2人の発言や反応を見て、白結果だったレベッカにもかなり疑いを抱いている。僕はレベッカは狂人だったと思っている。

で、上記2点をふまえた上で、消極的提案を。
僕自身を含めた、現在の灰の中でノイズになっているのは3人だと思っている。
・ナサニー
ソフィーが死んだあとの2/3白。
・トビー(僕)
ラストの占い対象でラッセルの最後の占い希望。ラッセルは結局結果は言わなかった。
・アーノルド
寡黙。判断できない。
(25)2005/11/28 13:33:47
牧童 トビー
ここに村長を入れるのは迷うんだけど、あえて入れてみる。(村長は状況的に限りなく白だと思っているが、村長がラストウルフで負けるのは悔しいという感情的な部分も入っている)
残り吊り回数は4回。このノイズとなる3人を吊って最終日対決でも僕は有りだと思っている。(勿論最終日前に決着がつくこともある)
2.3日目ほど皆に時間がないというのは分かるので、もうそれを決めたらあとの時間は残った中からのラストウルフ探しに絞ってもいいと思う。

ノイズを消して、あとはドローの灰の中でガチンコ勝負、ってのが消極的提案だとは思っているので、悩むところなんだ。本当は狼を狙っていきたいのだけど、ノイズになっている3人が残るのも不安だ。
あと、ばーちゃんの発言>>10でまたノイズが増えたと思って頭を抱えている。吊りミスが出来るのは3回。ラッセルの誘導にのり、彼ら3人を吊る余裕はなくはない。しかし、僕はラッセルの発言は無視したい。混乱目的だと思っている。

>>10>>12 ばーちゃん
揚げ足を取るようで悪いけど一つ。【本当の「遺言」かどうか】じゃない。【ラッセルが本当のことを言っているかどうか】だ。
(26)2005/11/28 13:33:56
修道女 ステラ
……続きに出かけてくるわ。
私なら今日はアーノルド吊り。明日、ギルバートかリック吊りだったでしょうね。
2005/11/28 13:43:25
修道女 ステラ
私はデボラとネリーの2人に関しては人間決め打っていたからねぇ。ネリー狼なら私では無理だったでしょう。
2005/11/28 13:44:55
修道女 ステラ
少なくともデボラは人。狼だったらライン切りが激しすぎるしあまりにも行動などが目立ちすぎている。

……それにしてもメタ好きが多い村ですわね。
2005/11/28 13:47:11
学生 ラッセル
はー…。俺、かなり本気でトビー狂人じゃないかって思ってたんだよね。つくづく狂人じゃないのが惜しいと思うよ。うん。
2005/11/28 13:47:20
学生 ラッセル
いってらっしゃい、シスター。俺は少し休む。また後でな。
2005/11/28 13:49:25
双子 ウェンディ
やっぱアタシたちって役職予想下手だったんだねー(笑)
まあいいかー。お疲れ様 グロウリー。
2005/11/28 13:50:29
語り部 デボラ
そうじゃのう・・。
システム理由を抜いても、わしの今日の吊り希望は▼リックじゃ。
リックは初日、一番最初にアンケ投下した人物なんじゃよね(>>1:8)。そして>>1:10で「纏め役は結社にお任せ。時間制限して出なかったら募集」と回答しとる。
この辺の行動と発言で、潜伏結社かと思っとったんじゃよ。発言も白かったしのぅ。でも、結社じゃないとなると、狼が纏め役立候補して、ミスリーダーになる気満々じゃった、ということになるのかの。ちなみに>>3:104で●リックに挙げた理由は、結社地雷を狙ってのことじゃ。結局結社ではなかったんじゃが、狼を含む何らかの能力者のような気がしてな。
そして今日の吊り投票。リックに1票入っとるの。これは恐らく、ラッセルが入れた吊り票じゃろうな。普通、最後の吊り票は、村人に入れるじゃろ?仲間には入れんもんじゃ。それを逆手に取ったんじゃないかのぅ。ま、これは言いがかりじゃがの。
(27)2005/11/28 13:52:23
語り部 デボラ
ナサニエルは・・そうじゃのう。ノイズになってはおるから、吊ってもいいのかもしれんの。
(28)2005/11/28 13:53:08
牧童 トビー
■2:その他:噛み考察
※最終日まで行くことを想定して考察するよ、それまでに終わればいいんだけどね…
確定白2人(メイ・セシリア)灰7人(アーノルド・ネリー・リック・トビー・ギルバート・ナサニエル・デボラ:内1人守護)
確定情報は【吊りは最低4回】【噛みは最低3回】【確定白は2人】【守護は生きている】
今日の噛みは確定白を狙うと思う。噛める可能性は1/2だ。
・噛まれた場合
これで7人(白1灰6)、まだ狼にとって噛みをミスする余裕がある、ここは白噛み→GJで灰を減らさないか、守護確認のために白を噛むか、吊れそうにない灰を噛んだあとに白を噛むかだと思う。
最終日は灰3、もしくは白1灰3になると思う。
・護衛成功した場合
これで8人(白2灰6)、狼はこれ以上噛みミスをすると吊りが増えるので冒険しづらい。結果、灰を2回噛んでくる可能性が考えられる。もし勝負で白を噛めたとしても、やはり最終日は灰を噛むと思う。
最終日は良くて白2灰2、悪くても白1灰3。狼が勝負師なら灰4。
今日GJだと状況的にかなり村人有利になる。
(29)2005/11/28 13:58:39
牧童 トビー
ただ、守護生存は確定情報だ。
今日守護COするのであれば、守護は確定し灰が1減り、明日の確定白2人の生存は保証される。(最終日はほぼ灰3だろう)
守護COのメリットは上記と偽に絶対COさせないこと、デメリットは護衛成功した場合のメリットがなくなることとセシリアが守護の場合だ。
この判断・これに対するレスも【メイ・セシリアのみにお願いしたい】。

そしてもし狩人COがないのならば、明日以降狩人COした灰は【必ず吊る】ということを全員に約束させて欲しい。吊り回数が増え、灰を護衛しこの人は狼じゃありませんなどと主張した場合でもだ。狼には食いミスによる偽装がある。
(30)2005/11/28 13:58:46
牧童 トビー
ごめん、もうリミットだ。あとは鳩で連絡を入れる。
(31)2005/11/28 13:59:18
牧童 トビーは、あと2分でおにぎりを食べることになってしまった。
2005/11/28 13:59:28
牧童 トビー
僕はデボラばーちゃんを守護だと思っている。が、確信はない。
2005/11/28 14:00:26
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーくん、お疲れさまなのですノシ
2005/11/28 14:01:18
見習いメイド ネリー
>>27 デボラおばあちゃん
今日のリックくんへの一票はラッセルさんのでしょうけど、ランダムで入ったのではないのですか? 私、そう思っていたのですが。
(32)2005/11/28 14:06:06
牧童 トビー
>>30 追記(焦り
ただし、もしそのようなことが起こった場合、真がいれば【必ず対抗すること】を追加したい。
(33)2005/11/28 14:07:49
語り部 デボラ
>>32ネリちゃん
ああ、そうか!ランダムがあったのぅ!忘れとったわぃ。じゃあやっぱり、その辺りは言いがかりになるの。
(34)2005/11/28 14:15:12
双子 ウェンディ
お昼ご飯を三回に分割して食べるウェンです。もぐもぐ。
きゃべだい頑張ってるなぁ。たぶん。
2005/11/28 14:59:31
牧童 トビー
ぎゃあああああ
発言見直したら狩人っていってるうううう
みんなスルーして!!
も…死にたい…
2005/11/28 15:31:11
見習いメイド ネリー
なんかもう、議事録読んでも頭がほよほよなのですけど。できるところからアンケート出していくのです。

■1.吊り先希望:▼リック

>>3:282で申し上げた「自分の思考から漏れている灰」はリックくんのことなのです。だから、今日は彼の発言を見直してきたのです。

まず気になったのが、モーガンさんの霊COの後、>>2:25「うさんくせー」との言葉。私は、占い師内訳「真狼狂」と思い、霊は確定する可能性が高いと思っていたのです。確かにリックくんは、初日に占い師の内訳を「真狼結」>>1:465と予想していたのですが、2日目はステラさんが>>2:60で、結社員は除外してとおっしゃっているのです。それなのに、リックくんは、>>2:91で「真狼狂≧真狼結」とわざわざ提示しているのです。そんなに結社騙りを考慮しなければならない理由があったのでしょうか。よく分からないのです。
(35)2005/11/28 15:37:23
見習いメイド ネリー
>>35続き
次に、ナサニエルさん>>3:157も指摘なさっているところではありますが、更新前後の発言の揺れが気になるところなのです。>>2:34「確定白」>>2:54「霊能者確定」など……前者はともかく、後者は、最初から狼は騙る気がなかったのを知っていたか、アーノルドさん狼でないのを知っていたか、というふうに邪推することもできるのです。

また、>>3:68の「今狼側はソフィを襲撃してメリットがあんのか?否。無いっしょ?」「占い機能の破壊が目的なら、絶対に真狙うっしょ」っていうのもよく分からないのです。それが目的なら真狂どちらでもよいと思うのです。正直、この発言は、全体的につながり(どの部分がソフィー真の時で、どの部分がソフィー狂の時なのか)がよく分からないので、真意が見えません。さらに言いがかりなことを言えば、あらかじめソフィー襲撃が分かっていたかのように、状況把握がとても早い気がします。
(36)2005/11/28 15:38:57
見習いメイド ネリー
>>36続き
最後に、メイさんの疑問>>3:155(ナサニエルさんの印象)に対するリックくんの回答>>3:158「ナッシーは村人側だと思ってる」「狼側の可能性も充分あるけど、俺はナッシーが狼だからソフィを襲撃したように見えない」。メイさんの疑問>>3:309(何故ナサニエル黒判定でなかったか)に対するリックくんの回答>>3:311「結社の可能性もあるし、信頼を落とすわけにはいかなかった。今狂人だと思われたらローラーの際に困るし」。……じゃあ、なぜソフィーさんを襲ったのか?という点について、考えがよく分からないのです。私の頭がお馬鹿なので分からないだけかもしれないのですけど。矛盾するようなしないような、違和感……あえて言いますと、非常に強い黒印象を感じています。
(37)2005/11/28 15:40:13
双子 リック
すぐ出かけねーといけねーからアンケ答える暇がねーんだ。

取り急ぎひとつ、メタな推理は表に出さない方が良いよ。
独り言で書いてた方が良いと思うわけですよー

んじゃまた夜に
(38)2005/11/28 15:43:06
見習いメイド ネリー
■3.ナサニエルさんをどうしたいですか?
正直吊りたいのですけど……自分でも納得いく理由がきちんと構築できていません。もう少し考えたいのです。
(39)2005/11/28 15:43:12
双子 リック
うーんキツイな…

こりゃ皆▼リック▼リックって言い出しそうだ。
なんとかせにゃな。
(*0)2005/11/28 15:43:57
双子 リック
こっから鳩ね。

ネリーはその沢山の疑問をなんで俺にぶつけんかったの?
聞けばいーじゃん。そのまま吊り希望にもってくの?
ネリーらしくねーな。と思うわけですよー
(40)2005/11/28 15:46:10
双子 リックは、帰ったら反論するけど、これからは鳩使えないから
2005/11/28 15:46:34
隠者 モーガン
ありゃ、わし死んどる。
2005/11/28 15:52:21
見習いメイド ネリー
>>40 リックくん
申し訳ないのです。何度も申し上げるのもアレなのですが、「あなたの発言が思考から漏れていた」ので、今日読み返して出てきた疑念をそのまま書きました。あとは、あまり申し上げるべきではないのですが、アンケート提出が遅れる可能性を懸念した、時間的都合もございます。リックくんから反論が出るのは当たり前だと思います。むしろ、お待ちしております。

「らしくない」とおっしゃるので、念のため申し上げるなら、私は、最初から灰について全部自分で把握できるとは思っていないのです。1人で狼探しをするつもりはありません。例えば>>3:160で村長さんがおっしゃっているように、ウェンちゃんとは会話できておりませんし。
(41)2005/11/28 15:53:16
見習いメイド ネリーは、双子 リックくん、申し訳ないのです。反論、お待ちしております。
2005/11/28 15:53:57
見習いメイド ネリー
ああ、ホントに時間が(汗)

■2.その他(グレスケ等)
ひとまず、現状、私の印象です。

白より灰:トビー、デボラ、アーノルド
黒より灰:ナサニエル、ギルバート、リック

理由は概ね>>3:185-187,>>3:190-192のとおりです。直近のログを精査できてないのですが、あまり変わったとは考えていないのです。
(42)2005/11/28 16:03:56
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/28 16:07:20
隠者 モーガン
>>17
デボラーッ!!わしの分まで生きるんじゃぞ!
2005/11/28 16:08:41
語り部 デボラ
そうか、狼の襲撃の名前云々は言っちゃいけないのか・・。いいもんだとばっかり・・・orz
メタってそういうことなのね。やっとわかってきた。
2005/11/28 16:14:19
隠者 モーガン
.。oO(「ラッセルよ、エピで会おう」みたいなこと言ったのに、やけに早い再会じゃったのお。)
2005/11/28 16:14:27
修道女 ステラ
本当にメタ推理の多い村だよ、ここは。
情報の取捨、見たけど忘れようとする努力してました…。
3日目の裏で作ってたグレースケールだとリックは吊ってたなぁ。
2005/11/28 16:15:01
修道女 ステラ
個人的なグレースケール(3日目終了時点)
黒 ギルバート>リック>ナサニエル>トビー>アーノルド>ネリー>デボラ白
2005/11/28 16:17:12
見習いメイド ネリー
アンケート内容が薄かったり考察が浅かったりするのは限界が見えている証拠なのです。やっぱり、ナサニエルさんの件は、占い師の真偽印象と自己矛盾を起こしてしまうのです……困ったのです。元から分かってはいるのですが、自分の感覚が信じられなくなってきました(´・ω・`) 私の黒印象はここでしょうね。

リックくんの吊り希望に対する反論はごもっともなのです。でも、デボラおばあちゃん>>27の理由だけだと、反論もしにくいのかと思ったのと、今日探して今出せる限界まで出しただけなのです。てゆーか、この分量、後出しされたらそれこそ反論の機会もナシなのです。それは卑怯すぎるのです。

それに、私があなたを吊るわけではないと思っているのです。私はもう自信がもてない……他のみなさんの判断を聞きたいのです。その材料にすぎません。

ナサニエルさんを吊る理由が自己矛盾している点、ギルバートさんが個人的理由で吊れない点が、大きな理由なのですが。ホントに申し訳ないのです、リックくん。
2005/11/28 16:19:09
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
そろそろ時間的限界が……申し訳ないのです。
特にリックくんには本当にごめんなさいなのです。

戻ってくる予定ではありますが、念のため、【メイさんに投票を委任】しているのです。
一応【コミット済み】なのです。
(43)2005/11/28 16:24:07
見習いメイド ネリーは、それでは、失礼するのですノシ
2005/11/28 16:24:19
修道女 ステラ
それでは…また夜に。
2005/11/28 16:25:10
語り部 デボラ
グレスケじゃ。
白>トビー>ギル>ナサニエル>村長>ネリー≒リック>黒
システム上は無視して、ネリーかリックが狼じゃろうとおもっとる。メタ推理を出してしまった上で、説得力はあまりないかもしれんがの。
リックが狼じゃと思う理由は先ほど書いたの。ネリちゃんについてはこうおもっとる。
>>4:110のラッセルの「お前なら、充分に躍らせることが出来ると信じているよ。」この一言が気になったんじゃよ。つまりラストウルフは、村人を最後まで騙せるであろう人物じゃ。そう思ったとき、ネリちゃんしか浮かばんかったんじゃよ。
ネリちゃんとリック、どっちを吊りたいか、と聞かれると、意外性を狙ってネリちゃんかのぅ・・。

もうね、デボちゃんね、正直わからんのじゃよ。頭の中でいろんな小人がいろんなこと囁きよるんじゃ・・・。神輿担いだりしとるんじゃあ〜!
・・・・・・・・・あ、お花畑・・・モーガン?
(44)2005/11/28 16:39:11
見習いメイド ネリー
あと、忘れないように書いておくのです。レベッカさんに吊り希望に挙げられた際の反応>>3:307が過剰のようにも見えたのです。超言いがかりですけど。

……あーもー! 気になってしょうがなくて、リアルで問題発生&怒られまくりなのです(苦笑) これでホントに退席するのですノシ
2005/11/28 16:40:20
見習いメイド ネリー
>>44
そして吊りですか……どっちかというと襲撃されたかったのですけど。こうなったらどっちでもよいのですよ(笑) その理由だと、私は反論し得ないのです、デボラおばあちゃん。

早くブラウザ落とそう……うわーん(泣)
2005/11/28 16:42:20
語り部 デボラ
あ、ちなみにナサニエルは白じゃとおもっとるよ。わしはソフィ狂、レベッカ真じゃとおもっとるからな。
じゃから、別に吊らんでもええとは思うとるんじゃが、ノイズになると言うのであれば、特別反対はせん。そういう意味合いをこめて、グレスケの真ん中らへんに置いた。
村長については、論外というか・・・。単に忙しい村人?くらいの印象しかないんじゃ。判断するだけの材料もあまりないしの。白黒どちらかに寄せることが出来なんだから、真ん中に置いた。
ナサニエルよりも黒いのは、ナサニエルはわしが思う所の真(レベッカ)の白判定を受けておるからじゃ。
(45)2005/11/28 16:46:09
冒険家 ナサニエル
こんちは。
モーガン、ラッセルお疲れ様。
これから読むので議題提出は後で。
(46)2005/11/28 17:00:00
学生 ラッセル
起こされた。また寝る。
今思ったけど青ログはアンカーつけられないのな。ちぇ。青にもあったっていいじゃんか、と思うんだけどさ。

>じーさん ああ、早い再会だったな(笑)じーさんもお疲れ。俺と一緒に墓に送られるなんて不本意だったかもしれんが、じーさんは立派に勤めを果たしたんだし、まぁ若い者の代わりだと思って我慢してくれ。

>>44(デボラ)
>>4:110のラッセルの「お前なら、充分に躍らせることが出来ると信じているよ。」この一言が気になったんじゃよ。つまりラストウルフは、村人を最後まで騙せるであろう人物じゃ。
……踊ってる踊ってる。基本的に確黒になった人間(人間じゃないわけだが)の言葉は考えたらダメだってばさ(笑)混乱させるために言ってるわけだし。誰がLWでも言うよ、俺はね。
2005/11/28 17:28:39
学生 ラッセル
しかしあれだ……さっきの俺は醜いことこの上ないな。なんとか青ログも面白くしておきたいなぁ。なー、きのこ。

占い師というものに対する考え方は出したけども、狼ってものについてどう考えてるかは結局出してないな。
狼はエンターテイナーだから村人を楽しませないといけない。でも今のところ、襲撃先とかが至って普通で面白みがない。ならばログだけでも楽しくしたいところだが……うーん。
2005/11/28 17:32:06
双子 ウェンディ
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

ウェンディアターック☆
2005/11/28 17:41:34
双子 ウェンディ
腹黒さが戻ったか、グローリーw
いいことだっ♪
2005/11/28 17:42:07
双子 ウェンディ
   
2005/11/28 17:44:00
双子 ウェンディ
  


           
           
                     べそり。
2005/11/28 17:44:39
学生 ラッセル
わーーーーーーーーーーーーーーっ!?
何故そこで泣くーーーーーーーーーー!!??
2005/11/28 17:45:15
双子 ウェンディ
だって、せっかく来たのに反応ないんだもん。ぐすっ。
2005/11/28 17:45:45
学生 ラッセル
ごごごごご、ごめん;;;
大丈夫、ここにいる。俺は、ここにいるよ。
ちゃんと二人できゃべだいを応援するんだものな。
2005/11/28 17:48:53
双子 ウェンディ
 
 
 
腰が低いなグローリー。くすっ。
2005/11/28 17:49:43
学生 ラッセル
(きのこ泣かせたなんてきゃべだいに知れたら……
 怒るだろうなぁ、きゃべだいは。
 ……まぁ、それはそれで悪くないのかもしれんが(ぉ))
2005/11/28 17:50:10
双子 ウェンディ
きゃべだいに言いつけちゃうのだ。

グロウリーが泣かせるわけですよー。っつってw
2005/11/28 17:51:06
学生 ラッセル
そうか? まぁ、きのこには世話になってるしな。
悲しい思いを出来るだけさせたくないだけだ。
ああ、それと、きゃべだいがよろしく、だと。
直接言うって約束したからな、うん。
2005/11/28 17:51:08
学生 ラッセル
おや、リック騙りか?(笑)
きゃべだいに怒られた上に、なんだかリックにまで怒られそうな気がするんだが。
……まぁ、きのこはそんなことしないだろうと信じてるよ(笑)
2005/11/28 17:52:00
双子 ウェンディ
えへ♪赤ログは確認したよ。
でれでれ。
初狼は楽しかったのだ。でも、きのこのうっかりさえなきゃ、もっと頑張れたかもー。反省してます。凹み。
2005/11/28 17:53:15
学生 ラッセル
それを言ったら反省すべき事項は俺の方がある。
……俺が一番狼歴長い(回数多い)のに、二人を守れてないからな。さっきのだって阿呆極まりないしorz
まぁ、反省はさ。きゃべだいと再会してから3人でしよう。
2005/11/28 17:54:44
双子 ウェンディ
きゃべだいはねー。
あおいヒゲが生えてて、メイドのかっこしてて、変な帽子かぶってて、くせっけで、メガネかけてて、まりも頭で、バンダナしてて、羽根がついてて、しわくちゃなんだよねー♪
2005/11/28 17:55:28
双子 ウェンディ
誰も責めたりしないのだ。エピで三人でむぎゅーしよう。うん。
2005/11/28 17:56:45
学生 ラッセル
すごく濃い特徴だな、おい!(笑)
きのこはきゃべだいのことをそんな風に見てたんだな。
俺、どうなっても知らんぞ?(笑)
2005/11/28 17:57:58
双子 ウェンディ
きゃべだいはそんな感じでしょ?w
そんで背中にチャックがあって、ステキな狼www
2005/11/28 17:58:47
学生 ラッセル
ああ、背中にチャックがあって、ステキな狼っていうのは否定しない(笑)でもそれ以外はちょっとなー。
2005/11/28 18:01:05
双子 ウェンディ
あとね、きのこが吊られたときに泣きそうになった泣き虫。にやり。
2005/11/28 18:03:01
隠者 モーガン
お主ら仲が良いのお。
まるで兄妹のようじゃ。
2005/11/28 18:03:30
双子 ウェンディ
あー、モーガンじいちゃん!
こんばんは☆お仕事お疲れ様でしたっ。
一回しか霊能判定できなかったけど。アタシへの黒出し凹んだぜっ(笑
2005/11/28 18:04:57
学生 ラッセル
……泣き虫なのは悪いことじゃないさ。
泣いてはいけない時に泣きさえしなければ。

……俺らは血なんかよりもずっと濃い繋がりを持ってるからな。<兄妹のよう
2005/11/28 18:04:57
双子 ウェンディ
どうして恋人のようじゃなくて、兄妹なんだっ。ぶーぶー!
2005/11/28 18:05:39
学生 ラッセル
いや、それはまぁないだろ(笑)<恋人のよう
そう怒るな拗ねるな。よしよし(頭をぽんぽん)>きのこ
2005/11/28 18:07:52
双子 ウェンディ
じいちゃんのせいでお子様扱いだっ。ぽかすかぽかすか!

つかアタシも結構な性格なんだけどねー(きせるぷかー
2005/11/28 18:09:08
学生 ラッセル
はいはい、きのこは可愛いよ(きせるを取り上げて)
きのこが結構な性格だったら……
俺はどうなるんだ( ゜Д゜)y─┛~oO○
2005/11/28 18:11:20
双子 ウェンディ
グロウリーは、ヒドイ性格。(-_-)y─┛~
2005/11/28 18:13:19
学生 ラッセル
じゃあきゃべだいは●●な性格にでもしとくか( ゜Д゜)y─┛~oO○
2005/11/28 18:15:04
双子 ウェンディ
ぎゃー、伏字だ伏字だっ!
きゃべだいにいいつけちゃおー。うはは。
2005/11/28 18:16:07
学生 ラッセル
そしたらきのこがきゃべだいのことをどう思っていたかを言っておいてやろう、心配するな。多少は編集しといてやるさ(にやり)
2005/11/28 18:16:58
双子 ウェンディ
どっ、どど、どんな編集ですかっ(どきどき)

地上は静かだねー。ぽへー。
2005/11/28 18:17:51
新米記者 ソフィー
こんばんは
2005/11/28 18:18:11
隠者 モーガン
なんじゃ、ウェンディはラッセルにらう゛じゃったか?
ほっほっほ。
2005/11/28 18:18:41
双子 ウェンディ
わーい、ソフィーさんこんばんはー!
2005/11/28 18:18:46
学生 ラッセル
あ、ソフィーさんこんばんは。
地上ではptそんなに無駄遣いできないからな。
俺なんてもうここで700pt切っちゃったよ。
2005/11/28 18:19:23
双子 ウェンディ
>モーガンじいちゃん
らっ、ラウ゛くなんかないよっ…!(わたわた
2005/11/28 18:19:37
学生 ラッセル
あぁ、なんだそうだったのか、きのこ?<ラヴ
ふふん、可愛い奴だなぁ。
でもそういうのは、もうちょっと色々成長してからな。
2005/11/28 18:21:30
隠者 モーガン
おお、慌てとる慌てとる。
かわええのお。
2005/11/28 18:21:52
双子 ウェンディ
>ぐろうりー
な、なな、ななななな…!!
さあてよるごはんのじゅんびでもしようかなー(動揺
2005/11/28 18:22:39
新米記者 ソフィー
私はキャラ造りに迷いがあったから未だに一貫したRPがなくて困ってるわ。絡みづらいったらありゃしない。
2005/11/28 18:26:07
学生 ラッセル
イイ女になれよ、きのこ。お前ならなれる。
(ラッセルは優しい目で笑っている)

さて……今日の晩飯はなんだろうな?
2005/11/28 18:26:53
双子 ウェンディ
>ソフィーねえちゃん
いいじゃないすか、素で絡んできてくださいよぅ
2005/11/28 18:27:01
双子 ウェンディ
今日の晩御飯は、キムチ鍋でっす。
あとはどうしようかなぁ、冷蔵庫の中を整理しながら考えるのだー。

んじゃ用意してくるねっ。時々覗くー。ノシ
2005/11/28 18:28:16
新米記者 ソフィー
霊界情報からラスはネリーと予想するわ。
2005/11/28 18:28:18
新米記者 ソフィー
ノシ
2005/11/28 18:29:06
学生 ラッセル
あー、キャラ作りは重要だよな(笑)今この場でさくさくっときめちゃうんだ、ソフィーさん!
俺はもうメイがいた時点でラッセルで入ろうって決めたから、そういう意味ではキャラ作りに迷いはあまりなかったなぁ。
メイにやられるキャラ。表ではちょっと真面目で不良な好青年(何)裏では腹黒。楽だったー。

>きのこ あれだ、キムチ鍋には舞茸と大根を入れないと。それからキャベツと胡瓜のサラダもつけるの忘れないようにな。
2005/11/28 18:30:40
新米記者 ソフィー
村勝ちとして一人反省会すると、後から見れば2-2にすれば良かったかもね。占いライン信用合戦ならあやしいモーガンが霊能だし、狼側が勝てそうだったわ。
2005/11/28 18:34:38
新米記者 ソフィー
正直、ソフィーは男だと思ってたのよ。それが女じゃない。ぶったまげたわ。
2005/11/28 18:36:36
学生 ラッセル
はー!? ひょっとしてソフィーさん狂人ー!? ……マジすか? いやいやいやいや、エピが来るまで俺は仲間以外を信じない、信じないんだ!(何)
そうだね、2−2なら結構イイところまで持ち込めたかな。でも、今の状況は確かに狼に不利だけど。俺は今だに狼が勝つと信じてるんだ。
2005/11/28 18:38:14
新米記者 ソフィー
あとセシリアが確定白になったのも効いてきそう。
2005/11/28 18:40:31
学生 ラッセル
ぶったまげたのはこっちです! 女なソフィーさんがおかまCOした時にはマジか!?( Д)゜ ゜ と思いましたよ。ここであれです、村長あたりに自分から絡んで新聞記事ネタでっちあげれば完璧です(何)
2005/11/28 18:40:51
新米記者 ソフィー
さあ?どっちでしょう?
COした方がよければするけど。
2005/11/28 18:41:54
学生 ラッセル
き、気になる……俺はすっごい気になる。
けど、この場に皆いないし今は我慢。我慢……!
レベッカさんと、COした方が面白いかしない方が面白いかで決めてよ。楽しいのが一番!
2005/11/28 18:43:59
双子 ウェンディ
[包丁持ったまま覗いてみた]

マジすか<狂人

あー、あれだな。ほんっとに役職当てヘタだなぁ(苦笑
2005/11/28 18:44:49
新米記者 ソフィー
冷たいようだけど、よほどライン切ってないと難しいと思うわ。2狼が確定してるから…。
2005/11/28 18:45:37
新米記者 ソフィー
難しいわね。
まあ死んでしまったし、状況に変わりないから言うわ。


真占師よ。
2005/11/28 18:49:41
隠者 モーガン
2狼が2浪に見えて一瞬びびったぞい。
2005/11/28 18:50:09
双子 ウェンディ
ライン… なんかみんな別行動だったからねー(笑
相談もあんまり… 相談より「これってなに?」って質問が多かったっぽい?(笑
2005/11/28 18:50:34
学生 ラッセル
さぁてどうだろうね? それはエピが来るまでのお楽しみ。きゃべだいはエピを遅くするように努力すると言ってくれたから、俺はそれを信じるだけ。<難しい

うん、っていうか占いが真・狂・狼な時点でかなり厳しかったよな。<役職当て
2005/11/28 18:50:39
新米記者 ソフィー
と言えば、狂人の目も残るわね。

信じるか信じないかはご自由に。
2005/11/28 18:51:22
双子 ウェンディ
>ソフィーさん
ほんと?んじゃあ当たってたかぁ。相当悩んだけどね〜(笑

>モーガンじいちゃん
そんなこと言うから笑ってたら、ナベが吹きこぼれたよっっ!w
2005/11/28 18:52:13
双子 ウェンディ
どっちなんだwww
2005/11/28 18:52:50
学生 ラッセル
うーん。まず間違いなくソフィーさんは真だと思ってた。今でも変わってないよ、だからそのソフィーさんの言葉は信じる。
で、俺らの共通見解としては、レベッカさん結社だと思ってた。
更についでに言えば、俺は狂人はトビーだと思ってた。
だからもう、じーさんの霊能CO確定した時は凹んだー。
2005/11/28 18:53:23
学生 ラッセル
さて、ptが400切っちゃったからいい加減黙るよ、俺喋りすぎだよな(笑)
また、皆が集まり始める頃に顔出すかも。まぁ、読んでても発言はしないかもしれないけど。墓って飴ないんだもんな。ちぇ。そも、2000pt使い切るのってどうよって話だけど。
2005/11/28 18:57:20
新米記者 ソフィー
それでやたらと結社かたりを気にしてたのか。納得だわ。
2005/11/28 19:00:02
双子 ウェンディ
ふー、あとはナベはぐつぐつしとくだけ。っと。

特製の「きゃべだいきのこナベ・グロウリーサラダつき」
ナベは狼らしく真っ赤だよん。サラダには腹黒さを出す為にイカスミドレッシング、オリーブも乗せたよんw
2005/11/28 19:00:30
双子 ウェンディ
あー、結社騙りを気にしてたのはアタシだけー。
結社騙りのことを良く知らなかったから、マジでソフィー姉ちゃんに聞いて納得したの。
あとは、「結社だったらいいなー」という希望は捨てずに持ってたよねw
2005/11/28 19:01:54
学生 ラッセル
        完 璧 ( ̄ー+ ̄)b<鍋サラダ
2005/11/28 19:02:21
双子 ウェンディ
表動かないなー。
そろそろ子狼がおなか空かせて騒ぎ出す頃だな。
ご飯食べて来まーす♪
2005/11/28 19:26:36
冒険家 ナサニエル
■2.
>>25でトビーは自分をノイズだと言ってるけど、俺的にはそうは思っていない。
トビーの姿勢を見てるととても狼には見えないから。積極的に村のために考察を出し、最善手を模索して出してるし。
これが残り狼一匹になってからだったらちょっと考えるけど、最初からそうだしね。霊CO方法の提案からして状況考えて村有利になるような提案だし。
トビー自身はこういう風に安易に白印象として見られるのを嫌がるとは思うけどね。俺の中では吊り候補からは外させて貰ってるよ。
ネリーも俺の中ではもう外してる。ネリーが何を聞きたくて返答に対してどう思ったかがきっちり見える。そういう立ち回りをして印象をつけるというより、ホントに狼を探している姿勢だと思うよ。
もう、この二人は白に見させてくれ。そうでないと狭められないよ。という気持ちが働いているのは否定できない(苦笑)
(47)2005/11/28 19:27:56
冒険家 ナサニエル
(続き)
デボラ
正直ホントわからなくなってるよ。でも、やっぱり一貫性は感じられる。主に人外側の動きを読む人かな。
そういう考えをする人は「誘導」に見られがちなんだと思うけど意識して何かの方向に導こうと言う意思は感じられないな。
気になる所と言えばやはり>>3:94と>3:105。人外がどう動くかを中心に考える人がこういう見落としをするのかな?というところ。
(48)2005/11/28 19:28:18
冒険家 ナサニエル
(続き)
リック
>>3:157でも書いたんだけど、かなり肝がすわってる人だ。自分の意見も端的にわかりやすく言うし、質問への返答も簡潔にわかりやすく衒いが無い感じはする。
そういう人だけに、やはり>>3:34 >>3:54が気になる。こういう些細だと思われる部分が気になるのはリックがしっかりロジックも入ってて「かなり出来る人」って印象があるから。
3日目更新間際、>>3:326から始まるトビーとラッセルのやりとりでも思ったんだけど、やっぱり狼はなにかのアクシデントに対しては少し違和感と言うものが現れると思うんだ。
3日目ラッセルのアクシデントは自分のミスってる部分>>3:323を突っ込まれたこと。
狼にとってウェンディ吊りというのはアクシデントだと思うからね。
(49)2005/11/28 19:28:37
冒険家 ナサニエル
(続き)
ギルバート
俺のギルの吊り理由>>3:170の返答>>3:223ありがとう。ただ、ギルにもわからなくて質問をしているんじゃ、俺にも君が何者であるかがわからない(笑)
やっぱり、村人印象を付けようとしているラストウルフであるという考えが払拭できないな。

アーノルド
えーと。わかりません。情報が少なすぎるというのかな。村長を判断する決め手が全然みつからない。
ひとつ思うのはこういうステルスの仕方をする狼がいないわけじゃない。という事くらい。

グレスケで表すと
白:ネリー・トビー>アーノルド>デボラ>リック>ギルバート:黒
(50)2005/11/28 19:29:03
冒険家 ナサニエル
■1.今日の吊り希望
■2.の理由から▼ギルバートとさせてもらいます。
(51)2005/11/28 19:29:18
冒険家 ナサニエル
■3.ナサニエルに関して
ラッセルが狼だったことから、俺の存在がやっぱりかなり気にはなるよね。気持ちはすごく判る。と言っておきます。
(52)2005/11/28 19:33:44
学生 メイ
鳩からメモ。

■絶対に白だと思う人を一人挙げてください。
またその理由。
その人の白を証明するために自分に何ができますか?
2005/11/28 19:34:13
文学少女 セシリア
こんばんは。本当にわからない状況です。
LWに選ばれた人という事ですから、並の方じゃないと思います。そうなると、一番真っ白トビーさんが気になります。
一方、騙りには慣れていないからLWになったという事も考えられますよね。ラッセルさんがあれだけの騙り上手さんでしたもの…。アーノルドさんが気になりますの。
(53)2005/11/28 19:54:37
学生 メイは、今から帰ろうとしているところです。
2005/11/28 19:59:54
学生 メイは、30分少々お待ち下さい。
2005/11/28 20:00:39
文学少女 セシリア
>>30 【私が守護者です】
デメリットに該当ですね、完全に。
メイさんにも禁止されていたのにCOしてしまって、スミマセン。
私は確定白なので、対抗は出るはずがありませんね。
今日私が襲撃される事がほぼ決まりましたわね。
元々、今日か明日、襲撃される運命でしたもの。

私がCOした理由は皆さんに現実をわかって欲しかったからです。これから狼は好きな人を食べ放題ですの。と言っても、今までも、素直に食べてきてましたから、私は裏をかきすぎてGJを出せませんでしたわ。

あり得ないとは思いますが、LWがCOしてくる恐れもあると思い、言ってしまいました。
(54)2005/11/28 20:09:43
牧童 トビー
ぽっぽ。鳩から。
鬼教師をなんとかだまくらかして逃げ帰って来たよ!
これから帰って灰考察する。仮決定間でになんとか出せるように頑張る!僕ももう腹を決めたよ。
(55)2005/11/28 20:10:04
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/28 20:12:46
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/28 20:13:23
牧童 トビー
セシリアわかった。これで僕もこの部分を隠さず発言できる。
(56)2005/11/28 20:13:45
双子 ウェンディ
セシリア守護…orz
ソフィー姉ちゃんの言葉の意味がいましみじみと…(汗
2005/11/28 20:17:00
文学少女 セシリア
▼トビーさん にさせていただこうかしら。
私にCOさせてしまったんですもの。
「セシリアに任せる」と仰ってくださったので、
天然狂人のセシリアはCOしてしまいましたわ。

黒:トビー>アーノルド>ナサニエル>ギルバート>ネリー>デボラ>リック:白

こんな感じでしょうか。
(57)2005/11/28 20:17:55
学生 ラッセル
セシリア守護かー! ……く、これできゃべだいは守護を騙ることはできない。きゃべだいなら後半で偽装GJ、守護騙りもアリかとは思っていたんだが……。ま、どちらにしても意図的襲撃ミスはありだな。灰4で。最終の形を自分からわざわざ狭めることはないだろう。
2005/11/28 20:20:22
双子 ウェンディ
お、俺はお前を信じてるぞっ!きゃべだいっっ!
人狼の栄光!この俺のプライド!やらせはせん、やらせはせんぞーーーー!!(死)
2005/11/28 20:21:38
隠者 モーガン
ウェンディよ、それは負け台詞じゃなかろうかの?
2005/11/28 20:23:55
文学少女 セシリア
モーガンさんには大変失礼な事をしてしまいましたわね。
私はメイさんを護衛していましたの…。
それ以前は、GJも出てないし、言う必要はないでしょうね。襲撃された皆さんにごめんなさい、と言うだけですわ。
(58)2005/11/28 20:24:17
双子 ウェンディ
ま、色んな取り方してくだせえ。
2005/11/28 20:26:10
双子 ウェンディ
(ごめ、今TV水戸黄門ついてるw)
2005/11/28 20:27:07
学生 ラッセル
そりゃメイ鉄板だろうさ、セシリア。メイと俺とが共に逝くなどありえない、ありえないんだ……。俺らの道は、とうの昔に分かたれていたのだから。
セシリア、お前の判断は正しい。仕事の終わったじーさんと結社員のメイ。まとめ役として相応しいと思った方を残すべきだ。最も、メイがそれに相応しいかどうかはこれから判断されることだがな。

>じーさん 笑った。
>鍋きのこ 勝利の栄光を、君に!(BGM:じ〜んせ〜い楽ありゃ苦〜もあ〜る〜さ〜♪)
2005/11/28 20:32:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/28 20:32:35
冒険家 ナサニエル
メモ貼り忘れてたよ。

【セシリアに対抗しません】
(59)2005/11/28 20:32:43
学生 メイは、あぁ〜…何なんだろ…この村…(汗)
2005/11/28 20:33:08
語り部 デボラ
そうかい、セシリアが守護者じゃったのか。
わしも【セシリアに対抗せん】よ。
(60)2005/11/28 20:34:09
隠者 モーガン
>>58
まぁメイとわしなら当然の選択じゃろうて。
婆さんと一緒に茶を飲む約束が叶えられなくなったことは残念じゃがな。
2005/11/28 20:36:29
学生 メイ
セシリアさんの守護騙りCOに100万点!(汗)
2005/11/28 20:36:48
学生 メイは、とりあえず…【勝手に話を進めないで下さい…】
2005/11/28 20:38:52
学生 メイ
とりあえず、2つ。
1:非対抗CO、非COの違いをご存知ですか…?
2:これから何があっても…
【守護者に関する非対抗CO・非COを一切禁じます】
(61)2005/11/28 20:43:36
語り部 デボラは、学生 メイすいません(´・ω・`)
2005/11/28 20:46:06
学生 メイ
本当にセシリアさんが守護者だとしても、ラスト人狼に
【それが真実かどうか判らなくさせる】
2005/11/28 20:47:15
牧童 トビーは、学生 メイ>>61あう…わかった。もう何も言わない。今帰ったよ。
2005/11/28 20:48:26
新米記者 ソフィー
なんで守護COしてるの?確定白が守護COってメリットがわからないんだけど。
2005/11/28 20:50:04
牧童 トビーは、今から灰考察に入るね。なんとか仮決定までに出すよ。
2005/11/28 20:51:33
文学少女 セシリア
メイさん、勝手な事してごめんなさい。

あと、私も何故【非対抗CO】される方がいらっしゃるのかが謎でしたの。だって、対抗がでるはずはありませんもの。
(62)2005/11/28 20:54:06
語り部 デボラは、えーと・・ナサニエルに釣られてなんとなく・・・。
2005/11/28 20:55:50
冒険家 ナサニエルは、ああ、申し訳なかったよ。俺が全て悪い。
2005/11/28 20:56:41
新米記者 ソフィー
GJできる可能性もあったと思うんだけど。
2005/11/28 20:57:37
文学少女 セシリア
今日メイさんが襲撃されると思い、普通に守ろうと思っていましたが、その後は私が襲撃されることは目に見えています。私のCOを信じて貰っても構わないと思いましたし。
でも、本当は疑って欲しかったんです。
襲撃されても、まだ守護者がいる、と狼に思って欲しかったんですの。村人騙りと思われたかったのです。

天然ですみませんわ。
2005/11/28 20:57:50
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/11/28 20:59:33
語り部 デボラ
どの村行ってもやらかしたい放題か、あたしはorz
2005/11/28 21:00:22
文学少女 セシリア
>ナサニエルさま
お約束の、愛のハリセンですの…
(63)2005/11/28 21:00:49
学生 メイ
1:非対抗COと非COの違い。
これは全く違います。
・非対抗COとは『今はそのCOに対抗しない』と言っているだけで、後々それを覆すことができる権限は継続中という意味です。
・非COとは『自分はそれではない』と完全否定になり、後々それを覆す権利をその場で一切放棄するという意味です。

余談ですが、>>4:27で私が言っている『これより、対抗CO&非結社COをしてください。』の非結社COは、非COを求めている意味なの、皆さんは本当なら『私は結社員非COをします』と言わなければならないのです。

…これはテストに出ますから、しっかり覚えておいて下さいね…(微笑
(64)2005/11/28 21:01:22
牧童 トビー
あうあう・・・ブラフとかできないしわからないですよ。
セシリアが真守護でも村人騙りでもだ。
2005/11/28 21:02:17
牧童 トビー
>>64
あうあう・・・しらんかったですよ・・・あうあう・・・
2005/11/28 21:04:15
新米記者 ソフィー
ラス狼が守護かたりってそういい案とも思わないけど…。つかアーノルドがそんな黒い判定なのがわからない…。のは、また私だけかしらね?
2005/11/28 21:04:43
冒険家 ナサニエル
つまらんことでpt使わせちゃって悪かったね。ごめん。
(65)2005/11/28 21:08:06
牧童 トビー
わー。僕めっちゃ空気読めてないよ・・・。
2005/11/28 21:10:10
牧童 トビー
セシリアは自分を狙わせるつもりだったんだよね。。。もし村人騙りなら。ごめん。
2005/11/28 21:10:55
学生 メイ
私が守護者COを一切禁じた理由は、守護者が表に出ることでの人狼による守護者襲撃を防ぐこと、この一点です。

灰を狭めるメリット…?
7人が6人になって、狭まっていると言えるのですか?

それから…セシリアさんには申し訳ありませんが、
【私はセシリアさんを守護者だと確信的に思っていません】

この発言によるセシリアさんの返答は一切不要ですし、禁じます。

>セシリアさん
身を挺した行動は賞賛に値しますが、私はこの程度のブラフが人狼に通じるとは思っていませんから…(微笑
無意味な襲撃先集めはお止めになってくださいね。
(66)2005/11/28 21:12:00
語り部 デボラは、学生 メイ|ω・)oO(きびちぃ・・・)
2005/11/28 21:14:46
修道女 ステラ
…阿呆か。本当にそれが村の為になる行為だと思って守護COしたのか?
私は救うべき相手を完全に間違えたようだ。

確定白であったとしても今日守護COするメリットは完全にゼロだよ。
2005/11/28 21:15:18
流れ者 ギルバート
あー、ただいまだ。
今日は鳩を吊れ往けなかったので議事がほぼ追えていない。
借り物で,こっそりだからな。

そんな訳で,ちょっと読み直してくる。

それと,俺も守護には出て欲しいが,
その件についてはこれで終わる。
(67)2005/11/28 21:18:20
牧童 トビー
そしてメイはそう思わせようとしてるんだよね・・・。
2005/11/28 21:19:17
冒険家 ナサニエル
あーもー。
>>6 で言ってたね。ほんとごめん。メイ。
(68)2005/11/28 21:22:16
双子 ウェンディ
うーん 鳩から覗いてます。くるっぽー。
厳しい状態になってきましたね。
狼残り1になって あれだったのかな…。
GJしてたならまだしも 信頼得るには 今日の守護COは厳しいかもしれないっすね。
ってわかったような口をきいてみる。
2005/11/28 21:23:19
流れ者 ギルバートは、吊れ往け→連れ往け orz
2005/11/28 21:25:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/28 21:25:25
学生 メイ
…さて、長い前置きになりましたが、改めて…

【多くの方がいらっしゃらない中でのコミット進行、申し訳ありませんでした。】
(69)2005/11/28 21:25:35
修道女 ステラ
…これはセシリアが墓に来たら問い詰めるわ。
セシリアの弁解次第では笑ってエピはまず不可能になると前もって宣言しておきます。

頭痛の種がまた増えたよ……。
2005/11/28 21:29:39
語り部 デボラ
>>69メイ
ああ、いえいえ。
っていうか、エピになってないのが意外じゃったよ。wさくさく吊り作業に入りそうな雰囲気じゃったからな。
(70)2005/11/28 21:30:06
修道女 ステラ
実際、あまり勝負を気にしていなかったステラだけどね…。ウェンディ人柱吊りとかガチ全開でやるならありえない選択だし…。それでもこれは頭にきた。

もし、これが狼側に対するハンディだというつもりでの守護COなら、セシリアが持つ全IDをBLに入れるつもりでいる。

悪いけど、怒りと失望しか渦まいていない状態ですわ。
2005/11/28 21:32:50
学生 ラッセル
うーん、さて、セシリアが本当に守護なのかどうかは怪しいところだね。
セシリアが本物の守護ならば迂闊としか言いようがない。
そして、本物の守護でなかったとしても、LWはセシリアを襲撃にいくだろう。そして、本物の守護がセシリアを守護していたならばLWにのみ、セシリアが守護かどうかがわかってしまう。
きっちりメイを守護していたとしても、現在セシリアが守護COをしたことにより、後のGJは意図的襲撃ミスと考えざるをえない。
相対的に見て、セシリアのCOは彼女が本物であれ偽者であれ、GJとは言いがたいね、村からすれば。
そもそも、セシリアはトビーがCOさせたと言っているが、トビーは>>30において、セシリアが守護の場合はデメリット、と言ってるんだよなぁ。メイ、大変そうだ。

>シスター ……エピになる前までに問い詰めるのは終わらせてくれよ。とか言って今日LW吊りでエピ入っちゃったら本気で笑えないが。エピで笑えない村っていうのはイヤだな。俺も阿呆やってるから、人のことは言えないけど……。
2005/11/28 21:34:05
隠者 モーガン
(((;゚八゚)))ガクガクブルブル
2005/11/28 21:34:24
新米記者 ソフィー
村人の守護かたり?
2005/11/28 21:37:36
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
質問です。

>>27(デボラさん)
『狼が纏め役立候補して、ミスリーダーになる気満々じゃった』場合、確定能力者ではない者がまとめ役を立候補した場合、確実に複数の方からその日の占い先に指名されると思うのですが、これに対してどう思われますか?

>>25>>26(トビー君)
これは『自分吊り提案』だと思っても良いのですか?

>>30(トビー君)
私も守護者は100%と生きていると確信しています。
それは、現段階までの吊りと襲撃から簡単に考察できることですね。
『明日の確定白2人の生存は保証される』と仰ってますが、明日以降、確実に守護がなくなった確定白はどうなりますか?
確定白が消えて灰だけになった場合、どうされるお積もりだったのか、教えていただけますか?
(71)2005/11/28 21:39:18
学生 メイ


>>47(ナサニエルさん)
トビー君、ネリーさんに対して『この二人は白に見させてくれ』と仰っていらっしゃいますが、この2人が吊られるとしたら、貴方は身を挺してそれを阻止する行動に出る程、この2人を村人だと確信しているということでしょうか?
もしそうなら、なぜ>>52で自分吊りを提案しないのですか…?
(72)2005/11/28 21:39:51
修道女 ステラ
>ラッセルさん
意図的なものなのか、どういう状況が推測できるか知らずにやったのか、それともあまり人狼そのものの経験が無かったのか、それ次第ですわね…。

村人の守護騙りでもここはやるべき場所ではないと思っているわ。確定白村人の守護騙りに対抗する灰守護者は自殺行為でしょう。

……前者に近づいているほど私の怒りは収まりそうに無いですけどね。
メイの作戦はどんな状況であったとしても7日目までメイがまとめ役をやる為の手段だよ。
8日目までは考えていないと思う。さすがにまとめ役1人に守護鉄板といえば無理は出来ないでしょうからね。
これで今日セシリア、明日メイが襲撃されまとめ役が不在になるでしょう。
2005/11/28 21:40:11
修道女 ステラ
私の立ち回りは、スケープゴート候補を1人最初の占いで消して2日目は判断不能なノイズ消し、これはちょっと予定が狂って霊能を確実に護る為という方法に変更されてウェンディ吊りになったけどね。
3日目と遺言の方針はノイズ除去に主眼を置いた選択肢。
出来るだけ全体から見てノイズを減らして、灰を見ているメイにバトンタッチする方法を取りました。
メイの考えている作戦と違っていたらごめんとしかいえないけど。
2005/11/28 21:44:10
新米記者 ソフィー
にしても微妙な…。

メリット感じないわ…。
まあ、吊り精度は変わらないし、もうCOしちゃったから仕方ないわ。大丈夫でしょ。
2005/11/28 21:45:12
学生 ラッセル
>ソフィーさん ああ、セシリアが襲撃先集めをするために村人の守護騙りをした可能性もあると考える。が、それでGJ出来ても人数が偶数になるだけで吊り数は変わらない、むしろ灰が増える分狼有利だ。
後はシスターも言ってるとおり。

>>57(セシリア)天然狂人のセシリアはCOしてしまった、というのは自分でこの行動が「良いものと思っていない」ことをわかった上で? 全然わからない、考えが。けど、もしそうなのだとしたら俺も許せない。エピでは笑いたい、だからそうでないことを祈る。

>シスター 気持ちはわかるよ。というか、メイが哀れだな。……腹立たしいやらどうしてよいやらだろうな。
ptもう100ちょっとしかないorz
2005/11/28 21:48:42
学生 メイ
※灰を襲撃した場合、ラスト人狼にはその人が真守護者か確認しようがない。
※ラスト人狼には相談できる相手がいない。
その為、自分の発言、行動に自信がもてない。
2005/11/28 21:48:58
学生 メイは、文学少女 セシリアに「いらっしゃいますか?お願いしたいことがあるのですけど」
2005/11/28 21:49:37
修道女 ステラ
最初の時点で多弁の多い村だから村人一人の平均スペックはそこそこある村だと判断いたしました。

良く喋り意見を持つ存在が多い村では、狼も簡単にはスケープゴートを作りにくいでしょうから…。
いきなり黒を狙うより、ターゲットにされそうな人物に最初の占いを行使したかった。
狼側のスケープゴートにする人物の選択肢を狭めたかったと言えば良いでしょうか。
あとは良く喋る村人を崩しているところでボロを出す事に期待していたかな。
そういう意味ではメイさんは良い餌でした。

…っと、黒い部分が出てきてしまいましたわ。
2005/11/28 21:50:52
村長 アーノルド
今戻った。
・・・長老が死んだか。
(73)2005/11/28 21:53:05
語り部 デボラ
>>71メイ
能力者ではない者が纏め役に立候補した場合、当然占い先には挙がるの。挙がるが、占われても大丈夫な狂人と思われるか、善意の村人か、潜伏しつつ纏め役を買って出た結社と思われるケースが多い。狼と取られることはまずないのではないかの。狼であったなら、こんな危険な賭けには出ないであろうという、村人側の心理があるからの。これを逆手に取ったんじゃないかと踏んだんじゃがな。
(74)2005/11/28 21:54:02
新米記者 ソフィー
なんか裏かかれまくりとか言ってるから適当にグレー守ってた可能性もあるわねw
不馴れな狩人に一票。私の時も占い守ってなかった予感だわ。守ってたらごめんなさい。
2005/11/28 21:56:21
語り部 デボラ
>>74 言葉足らずじゃな。
だから、「纏め役に立候補した灰は占われにくい」とわしは思うとる。ま、立候補したものの力量にもよるがの。
(75)2005/11/28 21:56:47
修道女 ステラ
墓下では促せないので喉の使用は慎重に。
正直、偉そうな事言える立場ではないですけどね…。
私もあと1000ptか…。
2005/11/28 21:56:56
修道女 ステラ
>ソフィーさん
私もそう思いますけどねぇ…。
状況がかなり村人有利な状態ですから少し邪推してしまうのですよ。
2005/11/28 21:59:15
双子 リック
帰ったよー。記事録みてくんね
(76)2005/11/28 22:00:06
牧童 トビー
>>71 メイ
・前半
僕吊り提案だと思ってもらっていい。
この案を提案した以上、僕は自分を吊らないでくれという矛盾した事は言わない。
・後半
占い師がいない以上、明日からの守護COは僕にとってノイズになってしまう。>>25からの提案にあるように、今の僕はノイズ的情報を処理できない。簡単にそれに振り回されてしまうから。
どうするつもりも何もない、狩人COというイレギュラーな事項がないと言うだけだ。
(77)2005/11/28 22:02:57
牧童 トビー
ログ読みがおいつかないよ・・・も、だめだ・・・
2005/11/28 22:03:41
冒険家 ナサニエル
>>72
自分吊りを言う場合、すごく気を使うんだよ。それがノイズになるのを恐れてるから。既に>>3:173で提案はしてるから何度も言うのもどうかなと思ってただけ。皆の発言見てれば俺の存在自体がどれだけノイズになってるかわかっているだけに慎重になってる。>>52でもどれだけ自分吊り言いたかったことか。

トビーとネリーに関しては自分なりの見方で考えると、もうかなり確信はしている。ただ、今まではずしまくり(ウェンディも狼だった)のでそういう意味では自信があるわけではないよ。
(78)2005/11/28 22:06:18
学生 メイ
>>74(デボラさん)
見解の相違ですね。
…それは悪いことではないので、お気になさらず。
私は『人狼とは基本的に表に出たがらない存在』だと思っています。
もちろん、攻撃的に表に出てまとめ役を買って出る人狼は存在しますし、経験済みです。
…が、その人狼は確実に占い先に指名されるなり、後々吊り決定されるのも現実です。
結社員の場合『なぜ先にCOをしないのか?』という疑問が当然出てきます。
その方が《同じまとめ役をやる以上、事態を無駄なく円滑に進めることができる》からです。

>セシリアさん。
申し訳ありませんが、いらっしゃいましたら、全員の吊り先希望を集計していただけますか?
(79)2005/11/28 22:06:50
学生 メイは、…申し訳ありませんが、少し離席します。
2005/11/28 22:08:35
双子 リック
■1:
▼デボラ婆
俺が何を言っても特に反応は無かったね。
もうそれが俺への返答だと受け取ってるわけですよー
現状一番の黒よりの灰。俺を前から疑っていたけど、
その理由が本当に言いがかりに見えるさ。
俺の印象に、理由を無理矢理つけたように見えるわけですよー

■2:
灰印象は次にするわけですよー

白より:トビー>ギルバート>ネリー>アーノルド>ナサニエル>デボラ:黒
(80)2005/11/28 22:10:57
流れ者 ギルバート
まだ▼出してなかったな。

暫定で▼村長

にしておいてくれ,多分変えると思うから。
(81)2005/11/28 22:12:11
語り部 デボラ
>>79メイ
狼が出ることもあろう。その可能性は否定せん。だから狼にとっては「賭け」じゃ。
結社が名乗らず纏め役をする場合、ミスリーダーを装って占われて、パンダになればしめたもんじゃろう。
そう、思っとるよ。

ところでわし、RP解除した方がええんかの?
(82)2005/11/28 22:12:42
村長 アーノルド
私は、灰印象で狼を推理するのは苦手だ。
自分の中であらかじめ狼が誰かを予想し、それを裏付ける証拠を探し出すのが性に合っている。

・・・長老はかの大戦時、上官として私を導いてくれた人だ。今こそ上官殿の敵を討つべきだと感じている。
(83)2005/11/28 22:13:31
語り部 デボラ
>>80リック
反応がなかった?そうかの?目についた順に答えとったつもりじゃったが。例えば何に対して答えてなかったか、良ければ聞きたいんじゃがの。
以前リックを疑った・・・というか、占い希望に挙げたのは、お前さんを黒っぽく振舞う地雷狙いの結社じゃとおもっとったからじゃ。さっきも言ったがの。
(84)2005/11/28 22:15:46
語り部 デボラ
おお、村長、ここにきてRP開始だw
2005/11/28 22:16:27
流れ者 ギルバート
正直どこから話せば良いのやら

まずはラッセル、ウェンディたちとの絡みについてだな。
彼らは狼なのにいろんな人たちと,討論を重ねてきている。
発言のそれらは彼らの価値観そのままを出しているであろう事は内容の白さから受けとれる。
問題は,内容ではなく、誰とどんな濃さの議論を交わしたかだ。
ちょっとだけならライン切りに見える。本当はもっと時間をかけて,吟味したい所ではあるが,今は時間が無いので印象だけ。

で,結論からすると、デボラ、ナサニエルの二人はライン切り討論のレベルを超えたぶつかりを見いだした。
俺的にこの二人は村側のものだと判定する。

よって
■3.ナサニエルは,ノイズではない。
(85)2005/11/28 22:18:55
新米記者 ソフィー
別にナサニーちゃんはノイズでもないでしょ、ただのグレーってだけよ。
2005/11/28 22:24:39
流れ者 ギルバート
でもナサニーには一つ言いたい。

俺を疑うのはかまわない。仕方が無いと常々思っているからな。
だけど、>>50確かに返答はアレだけども、狼の探し方は一つではないのだから,それだけで「村人印象を〜」
とか言われても,正直弁明のしようがない。

せめて,ラッセル狼予想を途中で下ろしたのは何故?とか、
ウェンを吊り先に上げなかったのは何故とか、無いか?

…思い返すと,本当に微妙だな(苦笑
(86)2005/11/28 22:25:33
流れ者 ギルバート
リック
きちんと探している様にしか見えないんだよな。
リックの提案の数々だって、潜伏狼としたら
素っ頓狂な行動で、ラストウルフが勤まるとは思えない。
話をしたら,きちんと聞いてくれて,
内容を咀嚼してくれてる印象が俺の中にはある。
誰に押し付ける訳でもなく…な。
(87)2005/11/28 22:29:29
村長 アーノルド
>>85ギルバート
私もその意見に賛成だ。今ログを見返しているが、ラッセルの灰考察の一文だ。>>314
彼は占う事で明日の結果が出ると言っている。明日も真が生きていれば、白と出るのは狼ならば判っているはずだ。だが何故彼はこう書いたのだ?
・・・事実、次の日はナサニエル白と出た。レベッカが狂人と仮定しても、この状況で黒出しするのは狼側には不利、と考える。ウェンディが既に黒判定をもらっているからな。
(88)2005/11/28 22:29:34
双子 リック
[わっぱ トビィ]
現状最白。前から発言力があったけど、
日が経つにつれより意見がしっかりしてきたと思う。
俺の中でトビーは小細工をしそうにない印象があるから、
素直に受け取っていいんじゃねーかなと思うわけですよ。

[バンダナ ギルバート]
昨日、更新前にちょっと話したけど、
かなり白印象アップしたわけですよ。
鉄の掟に触れるからここではあまり言いたくない。
それ以外でも、今の状況に揺れる村人に見えるさ。

[そばかす少女 ネリー]
俺は自分疑ってる人気にしすぎかもしれねーが、
そこらへんはまぁ甘く見て欲しいわけですよー
ネリーは俺に全く質問を投げかけなかった、
寧ろ俺を全く気にする様子が無かったわけですよ。
なのに今になっていきなり吊り候補に挙げるのは
ネリーらしくねーなーとか思ったわけですよ
俺ん中でネリーは質問をバシバシ投げかける灰って印象だったから
(89)2005/11/28 22:30:15
学生 メイ
セシリアさんの守護騙りCOの狙い。

自分が騙りの守護COをすることで、人狼の襲撃先を集め、尚且つ、真守護者の守護も集めることでGJを発生させる目的。
確定白の自分が騙りをすることから、真守護者が自分の真意を受け取る可能性が高いと考えた。
GJが起これば、吊りミス回数も増える。
1日確定白を守れる。

…ってことか。
2005/11/28 22:30:30
双子 リック
[ちょび髭 アーノルド]
灰。印象全く変わってないわけですよ
つわけでド真ん中ね

[冒険家 エサニナル]
比較的白より。皆から信頼されている占い師2人に
白判定を出されても、余裕を見せたりしなかった。
すげー好印象なわけですよ。敢えて言うなら、
今になって段々印象が薄くなってきたかもね
黒よりになったのは、他の皆を白に置いてったら
自動的に黒くなったわけですよ。

[茄子婆 デボラ]
発言に一貫性があって、俺と考え方が全く違う。
俺も実はなんかの能力者かなって思ってたわけですよ。
デボラ婆の発言は誘導に見えるさ。
アンケも早めに投下し、印象操作にも見えるわけですよ。
たぶんずっと疑われてるからってのもあるかもしんない
俺は俺を疑ってる人を怪しんじゃうわけですよ。
此処は直さないといけねーなと思ってるんだけどね
(90)2005/11/28 22:30:39
村長 アーノルド
すまん、>>314は>>2:314であった。
(91)2005/11/28 22:31:20
流れ者 ギルバート
トビー
どうしてお前さんがノイズなのだと。
そんな落ち込んでる暇があるなら,ウェンとラッセ中心に議事録読んでくれ,ヘボイ俺の代わりに。
今更言う事は無いが,
昨日あたりから誘導っぽさが見え隠れする様な…
(92)2005/11/28 22:31:57
文学少女 セシリア
すみません、箱の調子が悪くなってなかなか線が繋がりませんでしたの…
戻りました。
えっと、吊り希望集計ですね。
今から作ります。
(93)2005/11/28 22:32:07
流れ者 ギルバートは、なんか今すげー眠いんだけど。……寝たらダメ?
2005/11/28 22:32:25
双子 リック
>>84
もういいさ、二日前のことだし。
じゃあ新たに質問させてもらおうかな

ラッセルが狼だったと知って、
デボラ婆はレベッカ真だと思ってんだよな?
その前に、圧倒的にラッセル支持していたよな。
それでもラッセルが狼だと知ったらレベッカを真と主張。
それは、レベッカ偽説それ以上に
ソフィは狂に見えてたってこと?
(94)2005/11/28 22:35:53
双子 リック
うーん。
デボラ守護者だと思う。

でも襲わない。
(*1)2005/11/28 22:36:51
見習いメイド ネリー
こっそりこんばんはノシ
表に出るのめんどくさいなあと思い始めたネリーです。

てゆーかですね…………非常に不快なのです。
私、これ以上頑張る意味、ありますか?(嘆)

>>5:57 セシリアさん
独断COは悪手だと思いますけど、それを責める気はないのです。ですが、天然狂人を言い訳にしないで欲しいのです。

>>5:59下act メイさん
あなたからみて、いろいろご不満はあるのでしょうけど、あなた1人のためだけの村ではないのです。そして、参加者はあなたのコマではないのです。
2005/11/28 22:37:21
双子 リック
今日は裏をかいて、セシリアを襲撃しようと思ってる。

俺もセシリアのブラフに騙される程馬鹿じゃないさ。
だってあそこでCOする意味がわからんもん。
今守護者が護るべきはメイ。俺はセシリア襲おうと思う?

どう?
(*2)2005/11/28 22:37:58
流れ者 ギルバート
>>88
? 村長はラッセルの>>2:314が狂人への
アピールだと思っているのか?
(95)2005/11/28 22:38:37
学生 メイ
いやね、ボク自身、1人で戦っているって自惚れはないわけですよ。
みんなで戦っているわけですし。

ただ、あらゆる可能性を考えて、セシリアさんの行動は止めなくちゃいけないわけですよ。
ボクのポジションとしては。
確かに今は守護者の生存が確実だよ。
その可能性がどんどん減っていく可能性はあるから、やるなら今しかないかもしれないけどね…。

なんだろうな…(汗)
2005/11/28 22:38:48
学生 メイ
>>77(トビー君)
>>78(ナサニエルさん)
お返事、ありがとうございます。
とても参考になりました。

>>82(デボラさん)
RPに関しては、どちらでも…♪
私の場合、こちらの方がRPですから。
(96)2005/11/28 22:42:16
村長 アーノルド
2日目の私吊りに対する皆の反応も、かなり重要ではあるな。狼側にとっては吊り対象は白か黒かは、はっきりしているのだ。

(・・・ソフィー、すまんな。お前が生きている間に、私が本当の父親だと言うべきであったな。お前の母はすばらしい女性であった。病に倒れている間、仕事を優先してしまった私は非常に後悔している・・・)
(97)2005/11/28 22:42:52
語り部 デボラ
>>94リック
ソフィ狂説は、ずっと言ってきたんじゃがの。アンカー引いとくか・・・。
>>2:56 >>2:130 補足で>>3:84
(98)2005/11/28 22:44:12
文学少女 セシリア
吊り希望

語り:双兄>>27
見習:双兄>>35
流れ:村長(暫定)>>81
双兄:語り>>80
冒険:流れ>>51
牧童:自分?>>77
村長:未出
文学:牧童>>57

間違えてたら各自訂正してくださいの。
(99)2005/11/28 22:44:23
隠者 モーガン
.。oO(裏設定が次々に出てくるぞい)
2005/11/28 22:44:30
見習いメイド ネリー
いきなり村長さんがかっ飛ばしてるのです! ソフィーさんの反応が見物なのです。正直、ご意見はサッパリなのですけど、とても楽しいのです!(笑)

よし、この勢いで表でよう!
2005/11/28 22:44:50
文学少女 セシリア
まだ席を外していた間の議事録を読んでませんので、こちらを見つつ、読み返してきます。
(100)2005/11/28 22:45:48
村長 アーノルド
>>95ギルバート、狂人へのアピールとは思っていない。
あの時間に灰考察を出す以上、狂人へのアピールとは考えにくいのだ。本人が死んだ以上、その答えは永久にわからんがな・・・
(101)2005/11/28 22:46:44
見習いメイド ネリー
みなさま、こんばんはなのです。遅くなりまして済みません。とりあえず、議事録を読んでくるのです。

……とと、忘れるところだったのです。

アレになってしまった墓場の方々もこんばんはなのですノシ
みなさま、仲良くやってますか〜?
(102)2005/11/28 22:47:47
学生 メイ
>>88(村長)
…言わんとしていらっしゃることは解ります。

>>93(セシリアさん)
いろいろな意味で、申し訳ありません。
助かります。
(103)2005/11/28 22:48:25
新米記者 ソフィー
おとぉぉぅぅううさぁぁあああん!!
マジか。聞いてないわよ、そんな設定wwww
2005/11/28 22:48:50
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーはえらいな。墓下の皆〜元気に睨み合ってるかい〜(違)
2005/11/28 22:48:55
語り部 デボラは、墓下〜ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ〜♪
2005/11/28 22:50:37
隠者 モーガン
>ソフィー
ついでにわしの元部下らしいぞい。
2005/11/28 22:50:48
双子 リック
>>35
それ、素で見落としてた。>結社について
俺は結社騙りはすげー考慮するタイプなわけですよ。
第一、結社騙り考慮しないと始まらないよ。
俺はその場ですぐさま結社がいるかどうか
言ってほしかったくらいだったわけですよ。
それくらい、結社については気になってた。
結社が騙ってたら、狂人は潜伏中。
こう考えることで可能性も色々と増えるわけですよ。
俺の現状の考えを提示したまでだよ。見落としは謝るけど。
狂人の動きを気にしての発言なわけですよ。
(104)2005/11/28 22:51:13
隠者 モーガン
ノシ >現世
2005/11/28 22:52:02
双子 リック
>>36(後半
ああ、分かりにくかったかな。
ソフィーを除いた2人ははすげー信頼を得ていた
これは今だから言えることだけど、
ラッセルは狼だった(どちらかと言えばラッセルの方が
信頼を得ていたと言っても過言ではないよな)
もう殆どの人がソフィ狂と決め打ってたかんね。
その状況で、ソフィを襲撃したわけですよ?
一番信頼を得ていた狼ラッセルがソフィを襲撃した。
普通、賭けに出てでもレベッカ襲撃すると俺は思う。
信頼を得ている状況で、狂人を襲撃するという
切羽詰まった狼がやることには思えないわけですよ。
と、これはラッセル狼が分かったから
付け加えて分かり易く言えることだけど。
(105)2005/11/28 22:52:12
双子 リック
>>105追記

あの時点で、俺は「占い機能破壊の目的だけで」
狂を襲撃するとは本当に思えなかったわけですよ。
占い機能破壊が目的なら、信頼を得ていた二人なら
確実に真を襲撃すると思ったわけですよ。
何故か? 仲間の狂人を襲撃するなんて、
狼サイドにとっては不利な選択だからだよ。
そこまで切羽詰まってたようには見えない。
まぁこれは考え方だけどね
(106)2005/11/28 22:52:35
学生 メイ
この状況、ラスト人狼はナサニエルさんを切り捨てることで、今日の自分吊りを回避することができる。
ナサニエルさんはいろんな意味で吊りスケープゴートにするのに相応しいポジションだからだ。
ボク(まとめ役)から3日目に吊り希望に出されていることもあり、安全を計って吊ると言えなくもないはず。

…にもかかわらず、ナサニエルさんを吊るという意見が極端に少ないのは、人狼目線でナサニエルは白だと言う情報を持っているためだとも考えられる。

…今日のナサニエルさん吊りはなしかな…。
2005/11/28 22:52:55
流れ者 ギルバート
ネリー
彼女がラッセルや(能力者に拘わなかったと自身から告発あったな)ウェンディに絡みが少ないと指摘があったな。
それの理由の大半は,俺にあると思っている。
グレスケの通り、俺は彼女から見たら相当黒いらしい。
そこで占い追従案を出してプレッシャー与えたり。
質疑応答してくれたりと、他の人の考察を
後回しにしてまで俺につき合ってくれた。
そんな中リックのあれこれまで、
その都度突っ込むのはちとつらいと思う訳だ。

これ,考察じゃないだろ(w
(107)2005/11/28 22:53:48
牧童 トビー
■2.灰考察
・グレスケ
白:ネリー≒アーノルド>リック≒ナサニエル>デボラ>ギルバート:黒

だめだ、僕はものすごくみんなの意見に引きずられてる。
基本は>>3:128>>3:130からメイを除いた状態だよ。
まず、僕はレベッカを狂人だと思っているので、ナサニーに対してはやはり灰に戻し、状況的白要素は削除。
ギルは>>3:130のまま、村に貢献している姿勢はすごく白いんだけど、発言的には自分の考えがなく黒く見える。結社や守護の話題に軽々しく入っていく態度も僕は疑っている。
デボラばーちゃんは、今日の狼確定したあとのラッセルの発言をやたら持ってきている所が気になってる。ラッセルの言葉を利用しているように感じるんだ。ウェンディが2日目吊りに上げ、ばーちゃんもウェンディを占い希望してたけど。先入観になっているかもしれないけど、しっかりした持論の一緒に言いがかり的な発言も目立つ。
(108)2005/11/28 22:53:53
牧童 トビー
リックは皆がつっこんでいる3日目の朝は確かに読み返すと気にはなった。4日目で自由占いを提案したのも、今まで色々な提案をしてきたリックだけど、僕は違和感を感じた。でも、ここはみんなと僕の考えが決定的に違うから、スタンスの違いとしか言いようがない。他に理由を挙げられなくもないけどこれ以上は言いがかりにしかならない。
アーノルドはもう、状況から僕は白としたい。2日目あれだけ票が集まるのであれば、潜伏狼であるウェンディは無難に仲間切りをすると思う。
ネリーは、やはりしっかりとした自分の考えのもとに狼を探しているように見える。僕には黒い部分を見つけ出せない。
(109)2005/11/28 22:54:01
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートォ〜、ネリちゃんラブ〜じゃの♪
2005/11/28 22:55:02
新米記者 ソフィー
なに、そのキャラリング。死んでから知る私の真実が多いわ。
2005/11/28 22:55:04
学生 メイは、見習いメイド ネリー >>102「そこっ!アレ言うな!吊るぞゴラァッ!!」(w
2005/11/28 22:55:33
牧童 トビー
>>108
デボラ追記。
>>3:103
あれを指摘しただけで「やはりお前さんたちは白いのぅ。」といきつくのに違和感。
(110)2005/11/28 22:56:58
隠者 モーガン
いや、村長がわしの部下らしい。
わかりにくかったかの。
2005/11/28 22:57:08
語り部 デボラ
>>108ああ、やっぱりそう見られるか。まぁいいけど。
2005/11/28 22:57:31
村長 アーノルド
今現在私は、

トビー
デボラ
ネリー
ギルバート

この4名の中に狼がいると予想している。詳しい理由はまだ書けないがな。リック・ナサニエル狼の線は消失した。
(111)2005/11/28 22:57:39
牧童 トビーは、oO(ああ、僕は今までで一番考察が薄い・・・)
2005/11/28 22:57:47
学生 ラッセル
ノシ ……ログ読んだら量の多さにビックリだろな。>現世
>ソフィーさん 俺の[11/28 18:40:51]ネタ使ってたらものすごいドラマっていうか泥沼だったね(笑)お父さんだったのかー。
>きゃべだい おーけー、それでいい。お前は正しいぜ。
>メイ 俺はアレになってお前を見守るよ。ふふ。>>109下2act
2005/11/28 22:58:09
双子 リック
3日目の朝のことについて色々言われてるけど、
あれ本当に動揺してたわけですよ。
だってウェンが狼だって思ってねーじゃん

つか俺が狼だと仮定して、狼ウェンが吊られること
分かってて動揺するっておかしくね?
動揺してたら先ず表で喋らんよ。

と俺が主張しても意味分からんけどね
(112)2005/11/28 22:59:05
語り部 デボラ
>>110トビー
今読み返してみたが・・・なんじゃったんじゃろう・・・?その時はなんか白く感じた要因があったんじゃけどな。勘レベルかのぅ?
すまん、忘れた。
(113)2005/11/28 23:01:34
双子 リック
あ…今気付いたけど、■3の議題が出てたね

■3ナサニエルさんをどうしたいですか?
別に今日吊る必要は無いと思っているわけですよ。
まだ発言を見て決められるだけの時間と余裕はあるよ。
ノイズになるというのも俺にはワカラン
因みにナサニエル白よりに見てるから
(114)2005/11/28 23:03:14
双子 ウェンディ
えーと…上も下も突っ込みどころが多すぎて…w
アーノルドおいちゃん、なぜこの状況でそんな事実を告るかなぁw とってもステキ☆

きゃべだい、返事遅くなったが、それでいいと思われー!いいぞいいぞ頑張れ頑張れっ♪愛してるぞー!
2005/11/28 23:03:24
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/28 23:03:30
語り部 デボラ
>>108トビー
ラッセルの言葉を引っ張ってきたのは、素直にそう思ったからじゃ。黒くみえるやもしれんとは思ったが、せっかくのヒントじゃしな。捨て置けんかったんじゃ。
(115)2005/11/28 23:04:56
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/28 23:05:01
流れ者 ギルバート
>.108
そうそう吊られる訳にはいかないので,補足しておく。
ウェンはあの時点で動揺してて
「何を言って良いか分からない」状態だと思ったからだ。

自分の考えがなく〜
現状、誰が狼かサッパリだからな。頭悪くてスマン。

話題に軽々しく〜
自分の考えを示そうと思っているだけなんだが…

後まとめ表な。 自分用に作ってポイント余ってたから
貼っただけ。特に思惑は入れてない
(と言うかこれで判定しないで欲しい)
(116)2005/11/28 23:05:22
双子 ウェンディ
(アタシの足に\88の値札が付いてた… いつから?どこで付いた??汗)
2005/11/28 23:05:28
学生 メイ
…仮決定予定時間を過ぎてしまってますね。
皆さんの吊り先希望が微妙な数なので、もう少しお待ちください…。
(117)2005/11/28 23:05:45
牧童 トビー
もんのすごく動揺してる。初心者COがボロボロ。
考察は受け入れられない雰囲気。
灰の情報は多すぎて処理できない。
2005/11/28 23:05:54
見習いメイド ネリー
>>105>>106 リックくん
うーん……「そこまで切羽詰まってたようには見えない」ですが、結果的に狼ウェンちゃんが吊りに上がったことで、狼さんは十分せっぱ詰まっていると思うのですが。そもそも、占い襲撃を考えるということは、占いローラーは覚悟していたと思うのですよ。つまり、狼はラストウルフに賭けて、今のカタチにしたのではないかと思うのです。ですから、ソフィーさんの真狂いずれかにもかかわらず、襲撃に出たと考えているのです。

ソフィーさんが真狂いずれか、狼さんに確証はあったのでしょうか。まあ、これは私がうっかりさん(予想大ハズレ)であるが故の疑問だったのですが。余談ですけど、私が▼ナサニエルさんと言えないのは、その点です。ソフィー真を決め打って襲撃、狼ナサニエルさんに白判定というシナリオに、狼側の賭け要素が強すぎると思うのですが……その状況はそれしかないとも言えますし……うーん。

>>112 リックくん
>>2:272「黒よりに見ていたし問題ない」の発言と矛盾しませんか?
(118)2005/11/28 23:06:09
双子 リックは、仮決定が出たら風呂にいってくんね
2005/11/28 23:06:13
学生 メイ
胃が痛いよ…(汗)
今更ながらに、シスターの100万分の425くらいの胃痛がきた…(滝汗)
2005/11/28 23:06:41
新米記者 ソフィー
私が言うのもあれだけど、アーノルドは終始外してるというか、間が悪いわよね。
2005/11/28 23:06:55
見習いメイド ネリー
>>89 リックくん
それについては、そこまで頭と手が回らなかった、としか言い訳できないのです。実のところ、メイさんの発言もちっとも洗えてないのです。彼女が結社でホントに助かったのです(苦笑)
(119)2005/11/28 23:07:17
隠者 モーガン
今宵の新入りは誰かのお。
エピに行ければ良いのじゃが、そううまくはいかんじゃろうし。
2005/11/28 23:07:45
新米記者 ソフィー
ああ、お父さんだったわ。ごめんね、こんな娘だか息子だかわかんない子どもで。
2005/11/28 23:08:25
村長 アーノルド
■3:
ナサニエルは今吊るべきではない。吊らない理由は>>88だ。
私の勘が正しければ、最後まで生き残るであろう。私は死ぬかもしれないがな。
(120)2005/11/28 23:08:26
双子 ウェンディ
>モーガンじいちゃん
エピにいくわけないのだよ。我等がきゃべだいはそんなに甘くはないのだよ。んふふふふ♪
2005/11/28 23:08:55
見習いメイド ネリー
仮決定まだですか?

……あいのり観たいのですよー。
2005/11/28 23:09:54
双子 ウェンディ
図らずも娘の謝罪の下で論議中の父のログ。
2005/11/28 23:10:01
牧童 トビー
>>118
ナサニーに黒が出なかった理由について僕は考察してるんだけど、・・・多分今はそう言う状況じゃないだろうね。

僕は自分の▼ギルバートについても自信を持ってあげる事が出来ない。
(121)2005/11/28 23:10:18
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー>>118の一番下は効くなぁ…りっくがんばれ。
2005/11/28 23:10:39
双子 リック
>>118
>>2:272
黒よりに見てたけど、まさかいきなり
当たるとは思ってないじゃん。
それに全然自信なんか無かったしね

占の機能を破壊した場合、ローラーは目に見えてるよね。
ネリーも言ってる通り、覚悟して襲撃したんだと思うけどね。
そこまで自らを追い詰めることをしたとは思えないわけですよ。
狼ラッセルが一番信頼を得ているなら、
占い師放置でも十分いけたと思うよ。
そこをわざわざソフィー襲撃に走ったことに
俺は少なからず疑問を感じる。
何故、一番信頼されているラッセルを切り捨てたんだ?
ソフィ狂なら、ラストウルフに余程自信があるように思えるよ。
(122)2005/11/28 23:11:54
双子 ウェンディ
>>122
うるせーやい!グロウリーを切り捨てたんじゃないやい!うわあああん。
2005/11/28 23:13:25
双子 リック
失言したぁぁああ  やっべ

しかも適当に答えちゃったよマジやべー
(*3)2005/11/28 23:13:30
牧童 トビー
>>ラッセルへ
今は独り言で結社の事を説明できる余裕が僕にはない。
既に現在状況についていけてない状態。
エピか僕が吊られたあとで説明するよ。
2005/11/28 23:13:32
双子 ウェンディ
>>*3
どこが?
2005/11/28 23:14:32
双子 リックは、喉飴要る人早めに言ってね
2005/11/28 23:14:45
学生 メイ
リック君とギルバートさんに2票ずつ集まっていますね…。
これをどう見たらよいのか…。

正直、シスターなみの神の目がボクにはないのだけど…独裁で決めたい部分もあるんだよね…。
(123)2005/11/28 23:15:25
見習いメイド ネリー
>>122 リックくん
たくさん回答して頂いて、ありがとうございます。私は占放置でいけたとあまり思っていないので、最後は考え方の違いになってしまうかもしれないですね。ですが、現状、私は吊り希望▼リックを変える気はないのです。

……ごめんなさい、リックくん。
(124)2005/11/28 23:16:42
語り部 デボラ
>>122リック
ソフィ狂でわざわざ襲った理由じゃがな、占い昨日崩壊目的で、守護の一番薄そうなソフィを喰った、のではないかの?
ちなみにこれはわしの意見ではない。わしがレベッカ(じゃったかな?レベッカじゃなかったかもしれん)に同じ質問をし、その答えじゃ。わしは納得したんじゃがの。
(125)2005/11/28 23:17:02
学生 メイは、【仮決定と本決定の時間を30分ずらして良いですか…?】
2005/11/28 23:17:09
語り部 デボラは、学生 メイに、この際、独裁でもいいんじゃないかの?
2005/11/28 23:17:35
流れ者 ギルバートは、学生 メイに、そうしてくれると有り難い…
2005/11/28 23:18:03
牧童 トビー
>>122 リック
印象的にローラー時の吊り希望からラッセル真派が多いように思うかもしれないが(僕も思ってた)、実際2日目のアンケートを見るとドローだ。
(126)2005/11/28 23:18:06
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/28 23:18:20
見習いメイド ネリーは、学生 メイに【決定時間変更了解】。でも、希望は考慮して欲しいのです
2005/11/28 23:18:36
語り部 デボラ
わし、24時で寝るが、ええかの?ちなみに、メイに委任&コミット済みじゃ。
(127)2005/11/28 23:18:50
語り部 デボラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/28 23:19:01
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
村長
きちんと読んで,自分の考えを述べてるよな。
狼健在の時点から今日にかけても,
発言内容に変化は見られないし。

ただウェン、ラッセを見るに、この方向性の白さは当てにならないし
ラッセルの仲間へのメッセージもブラフやも知れない。

oO(関係ないけど,ここでラッセルに感謝の言葉を、わざわざ返答ありがとな。実はネタ貼るのに一生懸命で返事していた事に気がついてなかったり(w))
(128)2005/11/28 23:19:39
流れ者 ギルバートは、スマン,眠くて考察イマイチだ…
2005/11/28 23:19:47
牧童 トビーは、メイに委任。コミット済。独裁で構わないよ。
2005/11/28 23:19:52
牧童 トビーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/11/28 23:20:24
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートさん、おやすみになったらどうですか? せめて仮眠だけでも
2005/11/28 23:21:22
双子 リック
>>125
守護の一番薄そうな、ってそれは結局占い機能破壊が目的でしょ?
(129)2005/11/28 23:21:32
双子 リックは、すぐ戻るから風呂いってくんね
2005/11/28 23:22:11
牧童 トビー
僕はもう覚悟した。
みんなごめん。。。
2005/11/28 23:22:16
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに,そうしたいけど,何かいい忘れている様な…
2005/11/28 23:22:16
冒険家 ナサニエル
俺は自分の考え方を見せるのが自分の出来ることと思って自分なりの探し方に基づいて考察出してるだけで、正直今は全然自信が無い。なので、メイに決めてもらって構わないよ。
(130)2005/11/28 23:22:21
学生 ラッセル
>>*3 ああ、問題ない。頑張れ、きゃべだい。
>>122下act くれー!!(笑)<喉飴
>鍋きのこ 気にすんなって(笑)俺が切り捨てられたと思ってないんだからさ。
>>128(ギル) ネタに笑わせてもらったから良いとしよう(笑)<気付いてなかった
2005/11/28 23:22:35
双子 ウェンディ
ギルバートは、一度眠ったら身包み剥されても起きないタイプと見た。
2005/11/28 23:22:43
語り部 デボラ
>>129リック
だからそういっとるじゃろが。
(131)2005/11/28 23:22:48
語り部 デボラは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2005/11/28 23:22:52
双子 リック
>>126
ちょっと後で考えるよ
(132)2005/11/28 23:23:04
冒険家 ナサニエル
離席しなきゃならないからメイに委任してコミットしておくね。
(133)2005/11/28 23:23:16
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
>メイさん
時間大丈夫ですの。
悩んでくださってもサクッと決めてくださっても
かまいませんの。
心中お察しします。
(134)2005/11/28 23:23:47
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
そりゃ、この段階で自信あるって人はいないわよ。
2005/11/28 23:24:16
双子 ウェンディ
>グロウリー
切り捨ててないよーマジでー。つか、占い騙りするってこういうことだったんだな、と実感。簡単にステルスしたいとか言うんじゃなかったと思ってるよ…べそ。
2005/11/28 23:24:36
牧童 トビー
僕のスタンスはもう受け入れられないだろうし、僕は結社を理由にしないとばーちゃんとウェンディの話も出来ない。
2005/11/28 23:24:36
牧童 トビー
結社じゃない、守護だ。
2005/11/28 23:25:25
双子 リック
襲撃成功できますように。風呂いってきます。
(*4)2005/11/28 23:27:00
双子 ウェンディ
>>*4
うむ。苦しゅうないぞ。
2005/11/28 23:27:36
学生 メイ
だぁ〜…ぶっちゃけます!

ボク独裁なら▼デボラさんです。

理由はラストウルフの現在の心理状況を考えると、デボラさんの今日の行動にピッタリはまり過ぎてるんです。
また、複数の人のグレスケで黒(黒一歩手前)になっているのも気になります。
(135)2005/11/28 23:27:44
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/28 23:27:45
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルさん、アメ、ありがとうございます!
2005/11/28 23:28:33
双子 ウェンディ
>>135
…ほんと独裁っすね(汗
2005/11/28 23:28:42
隠者 モーガン
婆さんじゃと!?
それならメイよ、

婆さんはわしと同じ墓に埋めてくれ
2005/11/28 23:28:54
牧童 トビー
ウェンディの霊能非COに関してからも話したかったけど、もう無理だ。実際この考察から狼が導き出せるかどうかもわからない。
2005/11/28 23:28:56
語り部 デボラ
ふむ・・。ま、ええんじゃないかの?そう見えるかな〜と思いつつ、喋っとるしの。
でもわしは村人なんじゃけどもな。
(136)2005/11/28 23:29:41
牧童 トビー
>>135 メイ
仮決定の時間は23:30?
それは仮決定ではないよね?
(137)2005/11/28 23:30:42
見習いメイド ネリー
>>135 メイさん
私としては、それが決定なら承諾しかねますが……本当に独裁なさるおつもりですか? 理由をもう少しご説明いただけると助かります。
(138)2005/11/28 23:30:59
語り部 デボラ
皆の衆の健闘を祈る☆
(139)2005/11/28 23:31:00
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/11/28 23:31:42
語り部 デボラ
ぶっちゃけ、村人だと証明するだけの気力がもうなかったり・・・。この村みんな手ごわすぎw
2005/11/28 23:32:13
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラおばあちゃん、先に楽になろうなんてずるいのです!
2005/11/28 23:32:20
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーあ・・・ばれた?w
2005/11/28 23:32:47
流れ者 ギルバート
>>139
速いってば!

メイ、俺もデボラばーちゃんは村側だと思っているのだが。
もう少し理由は有るかい?
(140)2005/11/28 23:32:57
双子 ウェンディ
>ネリー姉ちゃん 139の二個下

辛いのか やはり(苦笑
2005/11/28 23:33:12
修道女 ステラ
>>135
デボラさんは決め撃つまで村人だと思っていたのに…。
遺言で言い残さなかったのは失敗でしたか。

さっきまで少し休んでいました。
2005/11/28 23:33:19
隠者 モーガン
>>138
きっとあれじゃ。

わしのために違いない!!
2005/11/28 23:33:55
新米記者 ソフィー
ネリーが激しくあやしいと言っておくわ
2005/11/28 23:33:58
語り部 デボラ
ネリちゃんするどいな〜w
2005/11/28 23:34:18
双子 ウェンディ
>ステラ姉ちゃん
お疲れ様っす!あまり無理しないように〜!
2005/11/28 23:34:19
牧童 トビー
あうあう、もういっそ楽にさせてよ。
2005/11/28 23:34:33
学生 メイ
★灰を襲撃した場合、ラスト人狼にはその人が真守護者か確認しようがない。
★ラスト人狼には相談できる相手がいない。
その為、自分の発言、行動に自信がもてない。
★この状況、ラスト人狼はナサニエルさんを切り捨てることで、今日の自分吊りを回避することができる。
★ナサニエルさんはいろんな意味で吊りスケープゴートにするのに相応しいポジションだからだ。
★ボク(まとめ役)から3日目に吊り希望に出されていることもあり、安全を計って吊ると言えなくもないはず。
(141)2005/11/28 23:34:38
隠者 モーガン
しかし、やっぱ婆さんは長生きしてほしいのお。
複雑な心境じゃ。
2005/11/28 23:34:54
双子 ウェンディ
>モーガンじいちゃん
そんなにばあちゃんが恋しいのか(笑
2005/11/28 23:35:04
村長 アーノルド
すまない、メリー。その決定は承諾できない。

まだ結論を出すのは早い。
(142)2005/11/28 23:35:09
見習いメイド ネリー
>>142 村長さん
メリーって誰なのですか!!(爆笑)
2005/11/28 23:36:06
双子 ウェンディ
>>142
メリーて。
2005/11/28 23:36:23
学生 メイ
>デボラさん
『そう見えるかな〜と思いつつ』なぜそのような行動をされたのですか…?
また、村人だと言うのなら、この状況で自分吊り=吊りミスなのに、なぜそこまであっさりしているのですか…?
(143)2005/11/28 23:37:17
隠者 モーガン
メイとネリーが村長の脳内でミックスされたのじゃろう。
2005/11/28 23:37:31
流れ者 ギルバート
メイ、ウェンの2日目の希望なんだが

双妹:●隠者、▼語り>>2:182,>>2:184

これってライン切りとしては強烈すぎないか?
(144)2005/11/28 23:37:35
見習いメイド ネリー
>メイさん
リックくんについてはどうお考えですか? 私は彼をラストウルフだと思っているのです。だから今日吊りたいのです。
(145)2005/11/28 23:37:51
牧童 トビー
>>141 ネリー
それなら僕にもかなりあてはまる(分かっていると思うけど)。
他に理由は? それとも聞かない方がいいのか?
(146)2005/11/28 23:38:46
双子 ウェンディ
メイとネリーのミックス…どんだけ美少女趣味なのかと小一時間(ry
2005/11/28 23:38:57
学生 メイ
▼デボラさんは現段階で本心です…(汗)

ただ、いろいろな意味でブラフでもあります。
この状況で人狼がデボラさんではない場合、どのような行動をとるか…見てみたいからです…(滝汗)
かなり危険な賭けですので、良い子はマネしないでね…!orz
2005/11/28 23:39:24
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーくん、びっくりさせないでください! メイさんですよね!
2005/11/28 23:39:28
語り部 デボラ
>>141メイ
ギルネリちゃんも応援してくれとるし、もう少し頑張るかのぅ。
★ふたつめ。自分の発言、行動に自信が持てとる者が、この現状で果たしておるんかの?
みっつめとよっつめ。わしはナサニエルを白と見とる。吊っても構わんといったのは、ノイズと見ておる者がおるからじゃ。吊り手に余裕があるし、それでノイズがなくならそれもええかと思ったんじゃよ。
いつつめ。あの時点では黒く見えたんじゃよ。それを言いがかりにされると、返す言葉がないがの。
(147)2005/11/28 23:39:31
双子 ウェンディ
>>146
トビーにも伝染しました。<メイ&ネリーMIX
2005/11/28 23:39:53
隠者 モーガン
リックは白印象。
じゃが、前世でそう思ってた相手がLWでのお。
ギリギリまで生き残って大変じゃたわい。
じゃから、あえてそういう相手は吊りたくなるのお。
2005/11/28 23:40:04
流れ者 ギルバート
わりぃ、俺も今日▼リック吊りに一口乗るわ

とりあえず村長は有り得ないと思った。
ラッセルが吊りたがってたからな。

でもトビーがいきなり黒く見えてきてもある…
(148)2005/11/28 23:41:11
牧童 トビー
>>144 ギル
2日目は7人の人間が村長を吊りに上げている。
気にするのはむしろラッセルの1日目の占い希望じゃないかな?
(149)2005/11/28 23:41:24
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「ごめんー!」
2005/11/28 23:41:41
見習いメイド ネリー
リックくん、違ったらホントにごめんなさいなのです。でも、▼デボラは承諾しかねますねえ。独裁していいなんて、理由もなく許したくないのです。

……私の頑張りは何だったのでしょう。今日独裁されたら、もう明日以降何も言う気はないのです。
2005/11/28 23:42:15
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに感謝した。
2005/11/28 23:43:05
見習いメイド ネリーは、吊り希望を変えるなら>>99を編集して貼ってくださいね
2005/11/28 23:43:33
語り部 デボラ
>>143メイ
村人と主張するだけの自信がないからじゃ。墓下は楽しそうじゃしのぅ。
わしは基本的に黒く見えるらしいでの。無意識で言ったりしたりすることも、黒くとられることは多々ある。じゃが、これがわしの考察スタイルじゃ。と、開き直っておるからじゃ。
(150)2005/11/28 23:44:04
牧童 トビー
>>141
やはり、ナサニーを切り捨てたがっているのは僕だと思うし、メイのあげている項目に一番合致するのは僕だと思っている。
(151)2005/11/28 23:45:01
修道女 ステラ
ラストウルフはリックと予想。
…休んで少し反省してました。
セシリアがこのログ見たらどう思うか。

自分が悪いんですがorz
2005/11/28 23:45:07
流れ者 ギルバート
語り:双兄>>27
見習:双兄>>35
流れ:双兄>>152?
双兄:語り>>80
冒険:流れ>>51
牧童:自分?>>77
村長:未出
文学:牧童>>57
(152)2005/11/28 23:45:58
学生 メイ
ラッセルの言葉がひっかかっているのも事実です。

トビー君がラスト人狼なら、ボク目線でボクを『充分に躍らせることが(>>4:110』できない気がするんですよね…(汗)
(153)2005/11/28 23:46:32
双子 ウェンディ
>>150
みんなそうじゃよ。それぞれの考え・スタンスのもと、考察をすれば摩擦が起きる。そして個々の印象というものが出来上がるのじゃ…。仕方のないこと、解けぬ…解けぬ…あれじゃよあれ!あーもー言葉がでてこんではないか!
2005/11/28 23:47:07
双子 リック
ラッセルGJ!

と言ってもこの命はそう長くは続かないかな…。
逆境だね。今出ていくと言葉のナイフで
激しく突き刺されそうなので潜伏しとこうと。
(*5)2005/11/28 23:48:09
語り部 デボラ
>>153メイ
じゃあ、わしは踊らせられとるんかの?
(154)2005/11/28 23:48:16
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー黒いって言うより,自意識過剰だぞ…おちつけ。
2005/11/28 23:48:24
隠者 モーガン
ウェンディ、老人言葉が伝染しとるぞい。
2005/11/28 23:48:35
双子 ウェンディ
>ステラ姉ちゃん
ぷんすこモードは仕方ないのです。気にしなくてよいと思うのです。こんなアタシが言うのもアレですけど(笑
2005/11/28 23:48:41
村長 アーノルド
遅いかもしれんが、私の今の吊り希望だ。
■1:ネリー
ギルバートと迷ったが、初日のCO方法>>1:88で決めさせてもらった。基本に戻るという事でな。
これほど考察が出来る貴女が、なぜ順次COなのだ?私はそこが気に入らない。

下らん理由だが、私の頭ではこれが精一杯だ。
(155)2005/11/28 23:49:55
語り部 デボラ
ああ・・・なんだかラストウルフ気分w
2005/11/28 23:49:59
双子 ウェンディ
>モーガンじいちゃん
なんでじゃろうのー?いつからわしはボケ始めたんかのー?
2005/11/28 23:50:00
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに、事実じゃないか?デボラだと確定するにはこの理由は薄い
2005/11/28 23:50:39
流れ者 ギルバート
本日吊り希望

語り:双兄>>27
見習:双兄>>35
流れ:双兄>>148
双兄:語り>>80
冒険:流れ>>51
牧童:流れ>>121
村長:未出
文学:牧童>>57
(156)2005/11/28 23:51:25
新米記者 ソフィー
メリー!メリー!
2005/11/28 23:51:25
双子 ウェンディ
>>*5
へーきへーき。おけーおけー。かわいいから許す。(ぇ
2005/11/28 23:51:27
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルド修正したのを貼ってね。
2005/11/28 23:51:38
学生 メイ
>>154(デボラさん)
ボクの3日目のグレスケでデボラさんは好印象と書いています。(>>3:123
そう言う意味で、踊らせられる可能性は高いと思われます…(汗)
(157)2005/11/28 23:51:51
語り部 デボラ
というか、ラッセル死後まで、ラッセルに踊らされとるのぅw天晴れじゃな〜、ラッセル。
(158)2005/11/28 23:52:13
双子 ウェンディ
>ソフィー姉ちゃん
連呼しないで!笑いが止まらなくnげほげほ!(むせた
2005/11/28 23:52:18
見習いメイド ネリー
>>155 村長さん
それはあんまりないいがかりです! 一斉は、みなさん全員のご都合もあり、なかなか成立しにくいのです。その上、時計のズレ等で、いらないノイズが入る可能性があります。
(159)2005/11/28 23:52:48
語り部 デボラ
>>157メイ
お前さんだけ躍らせても、仕方あるまい?村全体を踊らせんことにはな。
(160)2005/11/28 23:53:07
双子 ウェンディ
えっへん!うちのグロウリーはすごいんだぞ!(ptない本人の代わりにいばっておく)
2005/11/28 23:53:14
牧童 トビー
>>144>>148 ギル
ぼくはやはり君を疑っている。まあ、本当に確信がある訳じゃないけどね。>>87と考えるのに、何故急にリックに変えるんだ?
(161)2005/11/28 23:53:30
見習いメイド ネリー
>>159 続き
なにより、このゲームで、リアルの都合を縛るのが好きでないのです! できない人だっているし、無理する人だっているし……ああ、もう!!(泣)
2005/11/28 23:53:48
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/28 23:54:56
語り部 デボラ
>>161トビー
わしを擁護しようとしとるからじゃろ?リックとギルとで、吊り競っとったんじゃなかったかの?
(162)2005/11/28 23:55:05
村長 アーノルド
>>159
その為の接続時間調整だと私は思うが、違うか?
私がラッセルに騙されたのも、そこが大きな理由だ。
(163)2005/11/28 23:55:43
語り部 デボラ
>>163村長
鳩飛ばしとったり、人が揃わんかったり、そういう意味で一斉は成立せんことが多いんじゃよ。
(164)2005/11/28 23:57:13
流れ者 ギルバート
>>155
俺なんて、最初から無理だと高をくくってたが?

>>161
ぶっちゃけ,ネリーに追従。>>118の一番下の行で揺れた。
(165)2005/11/28 23:57:34
牧童 トビー
>>162 ばーちゃん
多数決で負けないためにってこと?
(166)2005/11/28 23:57:59
学生 メイ
ここにいる全員▼デボラを止めるか…。
ん〜…この場は引いた方がいいかな…。
2005/11/28 23:58:39
牧童 トビー
はあ、こうなるんだったらちゃんとウェンディ考察をしておけば良かった。。。。
彼女に対する考察をしきれていないせいで、僕の基盤がない。僕が気になると思う部分を考察し切れていない。
2005/11/28 23:59:44
語り部 デボラ
>>166トビー
いやすまん。わしの言ったことは忘れてくれ。>>165じゃ。わしの自意識過剰(思い違い)じゃったようじゃ。
(167)2005/11/29 00:00:13
見習いメイド ネリー
>>163 村長さん
私は一斉COのメリットも承知していますが、リスクも大きいと考えているのです。

もう……表ですごくすごく言いたくないのですが、リアル都合もあるのですよ? 万難を排して箱の前にいたとしても、電話等がかかってきたら? メッセで話しかけられたら? 誰か来たら? ないとは言えないじゃないですか。さらにそれが真能力者だったら? COに遅れていらない黒印象がつくじゃないですか。

ゲームのためにリアルを縛るのが一番イヤなのです!
(168)2005/11/29 00:00:59
流れ者 ギルバート
>>166
そういえばそうだな。
とりあえずトビーにいう事は,俺を吊っても明日は来るから,
落ち込む事になるぞ。
(169)2005/11/29 00:01:00
語り部 デボラ
ね〜た〜いぃ〜ww
2005/11/29 00:01:05
学生 メイ
えっと…この場には、▼デボラ希望のリック君本人とセシリアさん以外、いらっしゃいますね…?

その皆さんが今日のデボラさん吊りを拒否(否定的)である…と思って宜しいのですね…?
(170)2005/11/29 00:01:24
語り部 デボラは、見習いメイド ネリー>>168に激しく同意。
2005/11/29 00:01:38
修道女 ステラ
正直、メタ理由での推理や回答が非常に多いと思っている。
これ、決定者の立場だと本気で頭抱えてしまいます。
中途半端なメタ要素を理由に吊れないし…。

あと、一斉COが成立するのは10人村くらいですよ。
15人村で一斉を成立させるのは難しい。
2005/11/29 00:01:39
語り部 デボラ
吊ってもいいよ?
2005/11/29 00:02:04
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/11/29 00:02:06
雑貨屋 レベッカ
こんばんはですの。
ソフィーさん、狂人騙り、許さないのですわ(笑)
ということで、ワタシが狂人だったのですわ。
狼さんのイケズ。
占い師はワタシに任してくださればよかったのにv
2005/11/29 00:02:28
流れ者 ギルバートは、学生 メイに頷いた。
2005/11/29 00:02:40
見習いメイド ネリー
>>170 メイさん
はい、私は今日の▼デボラに否定的なのです。
(171)2005/11/29 00:02:42
双子 リックは、風呂からあがってきた。
2005/11/29 00:03:28
双子 リック
俺は▼デボラに全く異論は無い。狼だと思ってっし
(172)2005/11/29 00:04:08
修道女 ステラ
>>170
私も地上にいたら全力で拒否しているわ。
私はメイさんと同じ神様を信じていますが、デボラさんは村人だと思いますよ。

デボラさんの立ち回りはライン切りを思わせる部分が多いけれど、それにしては癖があまりにも強すぎる。
2005/11/29 00:04:09
双子 ウェンディ
こんばんはレベッカ姉ちゃん…
だってーーー!だってーーー!やっぱここは狼が占い騙っておくべきじゃん?みたいな空気だったんだよー!!しかもなんかマジで真っぽかったし!狼まで騙されてどうすんだよッ!べそり。
2005/11/29 00:04:16
語り部 デボラ
ああ・・・不益な村人の見本だな、あたしw orz
2005/11/29 00:04:49
文学少女 セシリアは、学生 メイに「戻りましたの」
2005/11/29 00:05:26
語り部 デボラ
わしはお前さんを狼だと思っとるがの、リック。
(173)2005/11/29 00:05:50
流れ者 ギルバート
>>172
リック、ウェンの▼デボラはライン切り?
(174)2005/11/29 00:05:56
牧童 トビー
現在吊り希望で競っているのはリックとギル。(>>123)
メイは独断ならばーちゃんを吊りたいと言っている。(>>135)
その理由が(>>141)で、その理由に当てはまるのは僕の方が多いと思っている。この理由でばーちゃんをあげるのはちょっと疑問に感じている。
そして、ギルは白印象を持っているリックに(>>148)希望変更。
ギルがばーちゃん庇う理由も、目の付け所が何だかなって気がしてるし、リック吊りの理由は追従。
(175)2005/11/29 00:05:57
村長 アーノルド
デボラ吊りには反対だ。今も変わらん。
(176)2005/11/29 00:05:59
学生 メイ
なんかね…リック君は人狼じゃない気がするんですよ…。
人狼なら誰かの票に追従するような気がするんですよ…(汗)

間違ってるのかなぁ〜…(滝汗)
2005/11/29 00:06:06
双子 リックは、今更言わなくても十分知ってるよ>>173
2005/11/29 00:06:26
修道女 ステラ
こんばんわ、レベッカさん。
だって吊って欲しいという意思が強く伝わってきたんですもの。
ラッセルさんの逃げ道をふさぐ為には狂人でも吊っておかないと…ねぇ。
2005/11/29 00:06:32
語り部 デボラは、おお、わし人気者・・・♪(違
2005/11/29 00:06:49
新米記者 ソフィー
私もデボラ白派。
2005/11/29 00:06:57
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラおばあちゃん、人気者ですよ! だからお願い、頑張って(泣)
2005/11/29 00:07:42
双子 ウェンディ
アタシ デボラ・ばばあ派♪
2005/11/29 00:07:46
双子 リック
>>174
それ以外に無いじゃん。
俺は今までデボラ狼説を語ってきたつもりだよ。
ライン切り以外に何かあんの?
霊能者確定してるからそりゃライン切りはするよ。
(177)2005/11/29 00:08:14
学生 メイ
…OK、解りました。

では遅くなりましたが決定です。

【今日の吊りはリック君】とさせていただきます。

純粋な多数決…というほどの票数ではありませんが、私だけが戦っているわけではありませんので、票の多い方を選ばせていただきました。
(178)2005/11/29 00:08:29
隠者 モーガン
デボラはわしのものじゃ、好きにはさせんぞ。
2005/11/29 00:08:39
流れ者 ギルバート
>>175
もはや白黒で判断はヤバいと昨日学んだはずだが?
(179)2005/11/29 00:09:07
双子 リック
あーごめんもう…

もう俺ほんと駄目だ。情けないよ本当。

エピで吊って下さい。

仇取れなくて本当ごめん。
(*6)2005/11/29 00:09:13
文学少女 セシリア
>>170 
私は反対しません。皆さんの言い分にそれぞれ納得がいきますもの。
後は絡みを見ていますが、これも確信は持てませんし…
デボラさんがあっさり引き下がろうとしたところは、
私には黒っぽい気がしました。
(2005/11/29 00:09:21、文学少女 セシリアにより削除)
学生 メイ
また、ギルバートさんが人狼だとして、自分吊りでないならデボラさん吊りに賛成(便乗)することも可能だったはず…。

だぁ〜…この時点でのまとめってつらいなぁ〜…(汗)
2005/11/29 00:09:22
双子 ウェンディ
お、本決定でた?
2005/11/29 00:09:23
双子 リック
了解。もう俺から何も言うことは無い。
明日がんばってね
(180)2005/11/29 00:09:48
学生 ラッセル
>きのこ わかってる(笑)<切捨て どちらにせよ、騙りに出るには俺が最適だったろう。確黒になれたのは初めてで非常に楽しませてもらったしな。
>>*4 ああ。そうだな。……俺も、それを思う。
>>135 それが仮決定なわけじゃないだろ(笑)<独裁 しかし、俺が望むとおり、混沌は生まれている。
>>142とその下の突っ込み 激しく笑った。
>>153 踊ってる踊ってる。
>>*5 俺にはこんなことしか出来ん。
>>158 そうでなければあんなこと言わん。
>>163 どゆこと?;
>レベッカさん うん、ごめん。とりあえず真狂狼って知った時は失敗したー、と思った。本当にずっと結社だと思ってたんだぜ。
>じーさん かっこいー!

ということでpt使いきりだ。お休み、また明日。
2005/11/29 00:09:50
語り部 デボラは、流れ者 ギルバート>>179、んだんだ。
2005/11/29 00:10:00
双子 リックは、村長 アーノルドに別れを告げた。
2005/11/29 00:10:03
双子 リックは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/11/29 00:10:17
文学少女 セシリア
ふぅ、また混乱させてしまう所でしたの。
メイさんを悩ませると良いことにないませんもの。
という事で↑は取り消しました。
2005/11/29 00:10:22
牧童 トビー
>>170 メイ
僕はばーちゃんを黒よりに見ている。だから吊り反対はしない。今日ラッセルの発言を持ってきたのが僕としては混乱させようという目的に見えるから。
だけど、メイ自身もラッセルの発言を重要な情報だと思っているのならば、この件で怪しむ僕は場違いかもしれない。
(181)2005/11/29 00:10:29
双子 リックは、学生 メイに手を振った。
2005/11/29 00:10:30
双子 リックは、文学少女 セシリアを支持した。
2005/11/29 00:10:40
村長 アーノルド
>>163ネリー
後、>>2:72の能力者考察についても話を聞きたい。
何故ソフィー狼と考えるのか、理解に苦しむな。ログを読まない狼など、馬鹿の骨頂だと私は思うな。
(182)2005/11/29 00:10:54
双子 リックは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/11/29 00:10:55
語り部 デボラ
リック狼かな〜、ネリーかな〜。2人じゃなかったらギルかな〜。っていうか、あたしが生き延びたことに驚いたw
2005/11/29 00:10:59
双子 リックは、流れ者 ギルバートに拍手した。
2005/11/29 00:11:03
双子 リックは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/11/29 00:11:10
双子 リックは、語り部 デボラに微笑んだ。
2005/11/29 00:11:20
双子 ウェンディ
おやすみグローリー♪
2005/11/29 00:11:27
見習いメイド ネリー
>>178 メイさん
【決定了解】するのです。
苦しい決断を迫って申し訳ないのです。感謝するのです。

……リックくん、村人さんならごめんなさいなのです。
今日のやりとり、どうしても疑念が消えなかったのです。
(183)2005/11/29 00:11:33
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに、本音は分からないんだよ…何を理由にしろと…
2005/11/29 00:11:48
語り部 デボラは、双子 リックに別れを告げた。
2005/11/29 00:11:56
村長 アーノルドは、双子 リックに、擁護できずにスマナイ。
2005/11/29 00:11:57
文学少女 セシリア
【決定了解しましたの】
リックさんは何も言わないんですのね。
(184)2005/11/29 00:12:11
双子 リック
>>183
謝らなくてもいいよ。疑われるのは俺のスキルの問題だし
(185)2005/11/29 00:12:35
修道女 ステラ
決定したなら全員にコミットさせる事。
リックからかぁ…私が地上でこのヒント無しだったれらアーノルドを吊ってる。
ネリーがラストウルフならは吊れるか分からない。
2005/11/29 00:12:39
語り部 デボラ
【本決定了解】&わし寝る。
(186)2005/11/29 00:12:46
双子 ウェンディ
>>*6
いいこいいこなでなで♪
2005/11/29 00:12:58
牧童 トビー
>>177 リック
ウェンディの▼デボラは2日目の希望。
霊能者は確定していない。
(187)2005/11/29 00:13:04
学生 メイ
再度…

【今日の吊り ▼リック君】
【学生メイ委任でお願いします】

意義のある方は仰ってください。
(188)2005/11/29 00:13:36
双子 リック
遺言は残しておくね。

墓から見てるよー頑張ってね。
ラストウルフはどこにいるのかぶっちゃけワカンナイ。
俺の推理って実は外れてることが多いCO。
なるべく早くエピにいってみんなで喋ろうねー
(189)2005/11/29 00:13:47
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/29 00:13:58
牧童 トビー
・・・。
【本決定了解しました】
遺言は勿論あるよね。
(190)2005/11/29 00:14:03
学生 メイ
リック君、村人なら申し訳ない…!
ただ、君を吊っても終わらなければ、デボラへの疑惑が深まる可能性があるかもしれないと思って下さい…。

ボクは毎回思考リセットするけど…orz
2005/11/29 00:14:52
流れ者 ギルバートは、双子 リックをじっと見つめた。
2005/11/29 00:14:59
双子 リック
>>187
狼視点では確定したようなものじゃん?
だって占い師の内訳、確信がなかったとはいえ
殆どの人が 真狂狼 と考えていたしね。
(191)2005/11/29 00:15:18
新米記者 ソフィー
占い候補の3人吊り希望が村長で一致してても黒?ふーん。なんか私は納得できないわ。
2005/11/29 00:15:25
牧童 トビー
・・・。あんな提案するんじゃなかった。ごめん。
めちゃくちゃやりづらいよ・・・。
2005/11/29 00:15:31
見習いメイド ネリー
>>188 メイさん
改めて【決定了解】なのです。
【メイさんに委任】も確認したのです。
(192)2005/11/29 00:15:33
学生 メイ
…って表で言えるかぁ〜〜〜〜っ!!!!

謝るくらいなら吊るなよって言われるよな(汗)
2005/11/29 00:15:37
村長 アーノルド
異議は大有りだ。
私は自分の信じる道を進ませてもらう。
(193)2005/11/29 00:15:57
双子 リック
>>189
コレ遺言じゃ駄目?
何かもっと村の為になることを言えというのか!?
(194)2005/11/29 00:16:35
双子 ウェンディ
実はアーノルドの顔絵が激好みCO。
2005/11/29 00:16:41
双子 リック
アーノルドに敬礼。

信じてくれたのに騙してごめんね。
(*7)2005/11/29 00:16:43
流れ者 ギルバートは、【本決定了解】
2005/11/29 00:16:47
双子 リックは、改めて遺言を作成することにした。
2005/11/29 00:17:05
雑貨屋 レベッカ
ラッセルさん、おやすみなさいなのですわ。
占い師騙り、ステキでしたわよ。
不慣れな狂人なので合図ができなかったのが残念ですけど。
2005/11/29 00:17:27
双子 ウェンディ
>>*7
むぎゅーーーーー。
2005/11/29 00:17:29
雑貨屋 レベッカ
オヤジ趣味なんですのっ!?、そんなかわいいなりして…>ウェン
2005/11/29 00:18:05
牧童 トビー
デボラに関しては、僕はむしろラッセルの1日目の占い希望の方が気になっているんだけど。
2日目の吊りはほぼ決まったようなものだった。
(195)2005/11/29 00:18:05
双子 ウェンディ
だって…渋いし、ヒゲとかかっこいいし…てれっ
2005/11/29 00:19:00
隠者 モーガン
すまぬウェンディ。
わしには婆さんがおるでな。
2005/11/29 00:19:28
双子 リック
【遺言】

明日から狼を見つけるために頑張ってね。
ラストウルフは恐らく、発言力のある人だと思ってる。
追従をするような人の中には少なくともいないと思う。
この時点での追従ってかなり怪しいかんね。
発言ちゃんと見直して頑張って下さい。
俺は先に楽になるわけですよー!
(196)2005/11/29 00:19:59
双子 ウェンディ
>モーガンじいちゃん
おめーじゃねーーーーーー!!!
2005/11/29 00:20:01
学生 メイは、双子 リックを抱きしめた。
2005/11/29 00:20:15
修道女 ステラ
少し席を外すわ。コミット進行できるでしょうか…。
まあ、明日ならメイさんが独裁して勝負に出ても良いと思うわ。
2005/11/29 00:20:29
流れ者 ギルバート
>>195
ちょい待ちトビー。吊り先の話でなくて,
個人の吊り希望の話だぞ。
ラッセ1日目は分かるが。
(197)2005/11/29 00:20:32
語り部 デボラ
>>196リック
「俺は先に楽になるわけですよー!」
くっそう・・・・w
2005/11/29 00:20:50
双子 リック
なんて不甲斐ないラストウルフなんだ。

きのこ、グロウリー、狂人、ごめんね。
足掻けなかった。
(*8)2005/11/29 00:20:50
学生 メイは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/11/29 00:20:55
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーは、双子 リックを抱きしめた。
2005/11/29 00:21:07
隠者 モーガン
リックや…リックや…
こっちへおいで…(手招き)
2005/11/29 00:21:40
双子 ウェンディ
>>*8
ほんとかわいいな。チキショウ。
2005/11/29 00:21:41
村長 アーノルド
ラストウルフを信じて先に吊られたラッセルの事だ、村側からは相当に信用されているのであろうな。消去法でも判る道理だ。
(198)2005/11/29 00:21:47
語り部 デボラ
   * * * *
   *  *    *  *       
  *  *   +  *  *     
 * *  ○+<. *  *   ←リック。 
  *  *  +  *  *     
   *  *    *  *       
    * * * *       
       |
       |
(199)2005/11/29 00:21:48
流れ者 ギルバートは、双子 リックに,それは「俺村人扱い」なのか?
2005/11/29 00:21:51
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/29 00:22:00
語り部 デボラ
せめてもの手向けの花じゃ・・・・。

んじゃ、寝る。ノシ
(200)2005/11/29 00:22:20
見習いメイド ネリー
>>182 村長さん
えーっと、>>3:203で言っているとおり、初日からずっと「ラッセルさん人間」を考えていたのです。後の2人は消去法的に当てはめていったのです。>>2:72のとおり、「レベッカさん狼なら、もっと無難な騙り要員はいなかったのか?」という疑問と「ソフィーさん狼なら騙りしかできない(潜伏無理)」という理由で、あのような内訳(ソフィー狼)としたのです。結果的にソフィー狂の可能性に言及しなかったのは片手落ちだったとは思っていますが、あの日あの時点で、ソフィーさんがあれほど襲撃・守護のことしか喋らないとは思っていませんでしたし、あからさますぎるなあという感想を持っただけです。踏み込みが甘かったのは認めます。

あとは、>>3:281>>3:282……3日目あたり、私とトビーくんのやりとりを読んで頂けますか? そちらで答えているとおりなのです。
(201)2005/11/29 00:23:01
牧童 トビー
>>197
ウェンディの2日目の吊り希望がデボラだったという事じゃないのか?違う?
僕としてはばーちゃん黒めに見てるけど、ラッセルの1日目の占い希望が気になるんだ。
(202)2005/11/29 00:23:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
0
0
27
0
37
0
0
0
39
19
32
33
20
37