人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1007)墓地の村 : 3日目 (2)
牧童 トビー
>>124 アンケート訂正
細かいんだけど、自分で読み返して思った。
狼にとって黒吊り後噛みが最善と書いたけど、真の黒なら狼には余裕がない。「最善」は取り消すよ。
(198)2005/11/27 22:25:19
隠者 モーガン
やっと戻ってこれたわい。
今から急ぎ議事録を読んでくるぞい。
(199)2005/11/27 22:25:58
村長 アーノルド
ソフィー、狂人であろうと狼に食われた身だ。擁護はしてみる。真だと最悪だがな。
2005/11/27 22:27:31
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/27 22:30:13
修道女 ステラ
面白いように意見が一致していますわね。
さてと…そろそろ決定を考えなければ。
(200)2005/11/27 22:39:49
見習いメイド ネリーは、ただいま戻りました!
2005/11/27 22:40:46
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/27 22:41:01
学生 ラッセル
時間もないので、議事録読みながらだけど思いついた順に議題に答えていこう。
■3.ソフィーさん狂人、レベッカさん狼。
■4.占い機能の破壊だろう。実際に彼女がいなくなったことで占いにおける信用度は確実ではなくなった。彼女が真である可能性を考慮すると、占いはノイズになりかねない……。
■6.ということで、>>138の案を提出はしているが、ローラーでも構わない。レベッカさん吊りが先でさえあれば。そうすれば最悪、俺は真ではなくとも狂であって吊る必要はないわけだ。もっとも、レベッカさんが吊られれば、俺は襲撃されると思っている。だって、俺を生かしておいて、黒出しされたらまずいものな?
>>98>>106、俺が>>97でじーさんに対して霊能者としての仕事はほぼ終わりといっているのはそういう理由だ。占い師は「じーさんが生きている限りにおいて」両者とも生きているか、両者とも死ぬかのどちらかであり、真占い師が確定して生き続けることはないだろうと思っているよ。だが、あくまでもこれはじーさんが生きている限りにおいて、が絶対条件なので、霊能者としての仕事は、じーさんが生きていて、初めて終わる。
(201)2005/11/27 22:43:38
隠者 モーガン
対抗COはなしか、まぁ当然じゃの。
そんなことをしても能力者ローラーで一網打尽じゃからな。
2005/11/27 22:55:56
牧童 トビー
ネリーありがとう。
僕、占い対象をまだ決めかねている。仮決定まで書けないと思う。ステラごめん!
(202)2005/11/27 22:55:57
見習いメイド ネリー
>>192下2つ目act トビーくん

>>182について釈明した方がいいですか?

私が一番強く感じているのは、昨日も今日も「ラッセルさん=人間」なのです。今日、ソフィーさんが食べられたことで、彼女が人間も確定なのです。だから、今日の内訳は>>181に変えたわけなのですけど……そんなに変ですか? 昨日の考察間違ってるじゃねえか、と言われれば、それまでなのですか。
(203)2005/11/27 22:56:54
学生 メイは、 あ、ボクも占い先決めてないや…っ!orz
2005/11/27 22:59:47
隠者 モーガン
.。oO(激しく眠いのじゃ)
2005/11/27 23:01:47
修道女 ステラ
【仮決定です】
●トビー
▼レベッカ
占い師ローラーの実行を推す意見が非常に多い為、占い師吊りを実行する予定です。
吊りに関してはレベッカさんから先にローラーする予定です。
占い先ですが…非常に迷っています。
現状ではトビーさんに使ってみようかなぁって思っていますわ。
占い先に関しては本気で迷っているわ…。今日も決定変えちゃうかもしれませんわね。
(204)2005/11/27 23:01:54
学生 ラッセルは、俺も占い吊りまだ提出できてなくてすまんorz
2005/11/27 23:02:42
学生 ラッセルは、【仮決定了解】 決定までに提出できなかったorz続き頑張る。
2005/11/27 23:04:06
流れ者 ギルバート
今帰ったぜって仮決定出てるー
【仮決定了解です】

占いだけど,トビー自体を見たいというより、
結果を見たトビーの判断を見たいな。
(205)2005/11/27 23:04:58
修道女 ステラ
アンケート未提出者もまだいるし、この状態ですんなり決まるかは分かりませんけどね…。

レベッカさん吊りですが、さすがに全会一致という状況を無視して別の人物を吊りにはいけないと思っているし…。
あと、私はソフィーさんをどちらかといえば真と見ているからね。
デボラさんの考察には頷けるけど、私の考えを覆すほどでもなかったと思っているわ。
(206)2005/11/27 23:05:53
村長 アーノルド
【仮決定了解】だ。しかし、もう占い先の信憑性は無いと思っているので、正直に言うと誰でも良いのだ。私を占ってくれても構わん。
(207)2005/11/27 23:06:51
双子 リック
ごめんまだ戻れない!
記事録も確認出来てない。
襲撃先どする?モーガン・ステラ・セシリア・ナサニエル・灰
モーガンは無理として、ナサニエルも残したいよね。
セシリアあたり?それか灰。
(*26)2005/11/27 23:07:34
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、おかえりなさいなのですノシ
2005/11/27 23:08:05
見習いメイド ネリー
>>204
【仮決定了解】です。
(208)2005/11/27 23:08:10
見習いメイド ネリーは、別のことしながらなので、ちょっと反応鈍ると思うのです。
2005/11/27 23:09:05
学生 ラッセル
きゃべだいお疲れ、大丈夫。
そうだねー、個人的にはステラは怖いかな。セシリアは残しておいても害はないと考えるんだけど、どうだろう。確定白で脅威な人物、もしくは守護の可能性の残るセシリア。
でもね、守護の可能性残ってても、占い師やれるから別に残しておいても構わないと思うんだよねー。
今日ソフィーを守護してなかったところから、守護の性格は比較的堅実だと思うわけさ。って考えるとまずモーガン守ってるだろうね。
(*27)2005/11/27 23:09:59
牧童 トビー
>>204 ステラ
【仮決定了解です】
僕は今日の占いの考察が出来ないし、それに関して聞くのをためらっている。だから占ってくれとも占うなとも言えないんだ。
(209)2005/11/27 23:10:13
文学少女 セシリア
■1.今日の占い先
●トビーさん:発言が頼もしいんです。ラッセルさんの仰るように、白確しか出ないのであれば、トビーさんの白確が欲しいです。
■2.今日の吊り先
▼ナサニエルさん:やはり霊能判定を見てみたいです。
■3.能力者の内訳予想
狼が生きている事しかわかりません。既に可能性については皆さんの発言ででています。私の考えとしては、【真狼】なんですけど…
理由は、ソフィーさんが襲撃(か守護)を望む発言をしていた事です。勿論、真だからこその恐怖とも考えられるのです。ただ、しつこい様ですが私の考えだと、あれは「襲って」「守って」と両方のお願いをしているようでした。襲われても、守られてもいいのは「狂人」ですよね?
■4.ソフィーが襲撃された理由
私が狼なら真・狂どちらであれ「襲って欲しいなら遅う」でしょう。GJの可能性も高かったような気がしますが…賭ける価値はありますもの。
(210)2005/11/27 23:10:29
文学少女 セシリア
■5.灰の印象
デボラさんとリックさんが(内心は悩んでいらっしゃるのかも知れませんが)決め打ち発言が多いように思えます。潜伏狼とは考えにくいですね。
■6.能力者ローラー、する?
今日はまだいいと思います。…とはいえ、まだ計算してませんが、まだ間に合いますよね?
(211)2005/11/27 23:11:04
学生 メイ
>トビー君。
確かに、気になるのはその3人(ギルバートさん、ネリーさん、ナサニエルさん)だよね。
自分の首を絞めてみるテスト的には、ステルス人狼は『最初からライン切りを考慮していた』っていう可能性はあるけど(苦笑)

さらに、人狼にはソフィーさんの正体が判っていないって可能性が高いね。
だからこそ、仲間を切捨てても《もう1人の占い師候補を墓下へ送りたいと思っている》って思えてきちゃったよ…。

ボクの占い希望先は●ネリーさんです。
(212)2005/11/27 23:11:11
村長 アーノルド
>>207すまん、訂正だ。占い先ではなく占い結果だ。
(213)2005/11/27 23:11:13
牧童 トビー
>>210 セシリア
占いが1人いない以上、僕が明日2人から白を出されたとしても確定白にはならない。
むしろ疑いは強まるか、僕の発言が試されると思ってる(正直自信がないよ…)。
(214)2005/11/27 23:12:28
学生 メイは、修道女 ステラ …って仮決定出てるorz 【仮決定了解です!】
2005/11/27 23:12:40
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解しました】
(215)2005/11/27 23:13:01
冒険家 ナサニエルは、>>214俺の気持ちを味わってくれたまへ(笑)
2005/11/27 23:14:38
双子 リック
ここでモーガン護ってなかったらまずいよね…

うむ、じゃあステラで良い?
(*28)2005/11/27 23:15:20
牧童 トビー
僕からは今日の占い先希望は拒否しておく。
僕自身が占い結果をノイズだと感じているし、ラッセルを信じたいけど信じ切れないのが理由だ。
(216)2005/11/27 23:15:25
流れ者 ギルバート
>>206
レベッカ吊り。守護吊らない為という理由はあるにせよ,
灰の中から見つけ出せないというのが一番の理由だな。スマン。

で,俺の探し方が分からないという話の補足だが、
昨今、黒っぽく振る舞う潜伏結社、真っ白で灰同士を殴り合わせるラスト狼など、白さ、黒さなんていくらでも操作出来るものだと思っている。
そういう訳で,ネリー、トビー,ラッセルも入れていいかな?
あたりは村に対する貢献度でまず考えて村側と考えていいと思ってる。(最後の瞬間手のひらを返すという事もあるが,今は考えない)
(217)2005/11/27 23:15:46
隠者 モーガン
フライングCOはすまんかった。
議題に関して書ける所から順に書いていくぞい。
それと【仮決定了解】じゃ。

■3.能力者の内訳予想
レベッカ:狼>真>狂
ラッセル:
■4.ソフィーが襲撃された理由
普通に考えて占い機能破壊じゃろうな。
ソフィー真の可能性が残る以上、もはや占いの結果は信用できん。
また、ナサニエルが人狼で、▼ウェンディとなったため、
真を残しておくと▼ナサニエル後にローラーされて即終了となるため、
1/2の賭けで真を噛みにいって成功した、という可能性も考えられるのじゃ。
■6.能力者ローラー、する?
占いが信用できん以上、残しておく意味はあまり無いと思うのじゃ。
占いの結果を見て判断というのも考えられるが、残りが狂狼じゃと今後黒を出す可能性は極めて低いじゃろう。
じゃからわしはローラーを推すぞい。
(218)2005/11/27 23:16:23
文学少女 セシリア
占い師 レベッカさん:とても冷静で必要以上にお話しない方ですね。やはり、今の段階で色々話して、後で矛盾が出てくるのを恐れているんでしょうか…
狼>狂>真

占い師 ラッセルさん:レベッカさんと比較すると精一杯自分の真を主張し、色々と発言しています。狼らしくはありませんね。
真>狂>狼
(219)2005/11/27 23:16:40
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに「まさしく気分はリトマス試験紙だね、にはは」
2005/11/27 23:16:47
見習いメイド ネリー
>>212 メイさん
占い師真贋が理由で占い先が私ということなのでお聞きするのです。>>203では納得いただけないですか?
(220)2005/11/27 23:17:18
学生 ラッセル
おーけー、ステラにセット完了した。
明日は俺は完全なる狼だな、ははは(苦笑)
さぁて、どう振舞うかね。
(*29)2005/11/27 23:18:20
文学少女 セシリア
>>214 トビーさん 
すみません、そうですね。【真狼】の内訳が頭にこびり付いていたもので…
【狂狼】なら白出しでもトビーさんが狼の可能性がありました。考え違いをしていてスミマセン。
(221)2005/11/27 23:20:45
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/27 23:21:12
雑貨屋 レベッカ
【仮決定承諾いたしますわ】
ステラさんにお聞きいたしますが、これはローラー開始ということですのね?
ワタシが先に選ばれたことには不服ではありますが、候補が一人欠けた今ではしかたのないことです。
ワタシは占い師に霊能判定を使うよりも灰に使った方がいいと考えているのであまりよい判断とは思えませんが。
(222)2005/11/27 23:22:18
流れ者 ギルバート
本当はリックも入れていいと思っているが,微妙に落ちる。
今日のうっかり連発が気になると言えば気になる。大した事じゃないけどな。
デボラばあちゃんもリックと同等か上。別段噛み付く訳でなし、
ただ理解されにくい発言が多いかなとは思う。
メイは行動に偏りがある気もするが,総じて疑問を取り払おうとしてると受けとれる。フリっぽさは感じられない。
ナサニエル。俺の探し方が分からないというのは頷ける。
俺自身どれが,判定に使えるか分かってないからだ。
だが誰も気に留めなかったウェンの霊能COが証拠として上がっているのだから,そういう探し方があっても良いんじゃないのか?
とか言ってみる。ぶっちゃけ俺が悪い。ノイジィですまん。
(223)2005/11/27 23:22:21
修道女 ステラ
灰吊りだとナサニエルさんが大人気ですわね。
非常に気になるのですが、ラッセルさん真と見積もってナサニエルさん吊りを推す理由ってあるんですか?

>>222
いいえ、まずはあなたを偽と決め撃って吊る予定です。
ローラーを止める可能性はありますわ。
(224)2005/11/27 23:23:57
牧童 トビー
>>111 ギル
■3に関して理由を聞かせて欲しい。理由は>>182>>183>>188
>>181 ネリー
ネリーも同じく、もう少し聞きたい。
(225)2005/11/27 23:24:01
隠者 モーガン
すまん、途中じゃった。
■3.能力者の内訳予想
どうしても■4で書いた疑念が捨てきれんのじゃ。よって
・レベッカ:狼>真>狂
多弁で頭も切れる。それゆえに怖い。追従になってしまうがの。
・ラッセル:狂≧真>狼
相対的にこうなってしまうのお。
(226)2005/11/27 23:25:23
修道女 ステラ
>>224
かなり嘘。
本心はローラー強行する気満々。

レベッカさんがかなりの狂人アピールをしているように見えるんだもん。
狼って言っている方多いし、迷うわ。
2005/11/27 23:26:04
文学少女 セシリア
見逃していました。【仮決定了解です】
申し訳ありません。中の人の具合が悪くなってきました。少し引っ込みます。時々確認に来られたら来ますね。
念のため、投票をステラさんに委任して横になります。
飴が欲しい方いらっしゃったら、今声をかけてもらえますか?
(227)2005/11/27 23:26:06
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
後は村長か。
えーとメタ臭いが、忙しくて議事録追えてない人、
にしか見えん。一応誘導要素とかも見えないしな。
隠してる風にも感じない。吊らなくても良いとは思い始めている。
ついでにレベッカさん。ウェン吊りの後発言が全然ないのがキツイ評価に繋がっている。赤?とか勘ぐってしまうな。

何かいつの間にか似非灰考察になったな。きちんとしたのはまた後日という事で。
(228)2005/11/27 23:27:06
牧童 トビー
>ステラ
これからの進め方は僕の>>163>>164>>165の方法も考慮に入れて欲しい。
長文で読みづらくて申し訳ないんだけど・・・。
(229)2005/11/27 23:27:14
雑貨屋 レベッカ
ワタシ偽と決めうってですか。
それではステラさんにお伺いいたしますが、ワタシを狂、狼、どちらだとお考えですの?
狼でしたら盛大な仲間売りですわね。
まぁ、結局ローラーが始まれば狼がどちらかは必ずバレてしまいますけれどね。
(230)2005/11/27 23:27:18
見習いメイド ネリー
今日は全然議事が追えていないのです。困ったものなのです。内臓が痛いと頭までくらくらしてくるのです、ホントに。

印象で考察するのは当たり前で問題ないのですが、確定白が生まれるとか言うのは……セシリアさん、ちょっと心配なのです。印象は大事ですけど、可能性を考えるのを止めると、ただの決め打ちになってしまうのです。

しかし自分も、今回、能力者真贋はどうでもいいと思ってるから、ソフィーさん狂の可能性を話し忘れたりするのですね(苦笑) これで黒印象がついたら馬鹿みたいですねえ。

全然関係ないですけど、独り言を考察貼るのに使おうと思っていたのですが、精神衛生上、こーやってつぶやく方がいいみたいなのです。
2005/11/27 23:27:24
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーくん>>225>>203よりもっと、ということですか?
2005/11/27 23:30:30
学生 メイ
>>220(ネリーさん)
ネリーさんの《占い師内訳予想》とは別の理由です。
話の流れで唐突に占い先を希望してみるテストでしたので。
ボクが引っかかったのは、>>190>>192のネリーさんのお話です。
『占い結果に期待していない』『みなさんの占い先希望を拝見することは意味があると思っているのです』等など…。
ボク目線で、物凄く真っ白と真っ黒の両極端に見えました。
(231)2005/11/27 23:31:10
牧童 トビー
>>222 レベッカ
今君はほぼ偽とされている。
君が真占いなら、君を吊れば確実に狼占いのラッセルは吊る事が出来るし、ラッセル吊りをもっと主張すれば君はもう少しいきられるかもしれない。
灰吊り? 真占いなら他にいうべきことがあるんじゃないか?
(232)2005/11/27 23:31:48
語り部 デボラ
すっかり遅くなってしもうたわぃ。議事読んでくるかの。
(233)2005/11/27 23:32:02
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/11/27 23:32:20
流れ者 ギルバート
>>225
ラッセルは,村なら俺的確定白レベルってのは前に言ったな。それに加え>>2:172で言っている通り>>2:119の発言を高く評価しているからだ。とにかく村側にたった発言ばかりだという点が大きい。
ココまで来たら,とりあえず装っているとは考えない事にした。
(234)2005/11/27 23:33:15
牧童 トビー
>>230下act ネリー
そうだね、僕としてはもっと欲しいね。
(235)2005/11/27 23:33:40
文学少女 セシリアは、ギル・メイ・トビー・ネリー飴は要りませんか?
2005/11/27 23:33:54
修道女 ステラ
>>230
皆は狼と言っているが私は狂人6割、狼4割だと思っているわ。
こんなに面白い程に票が集中した点や、初日COが難しければ2日目COが良いのではといった点。
これは占い師候補なら考えられない発言だと思っています。もし2日目COが採用された場合、あなたが占われる可能性もあるのですよ?
この危険性とか考慮して本命ではないでしょうけど2日目COという案を出したのですか?
(236)2005/11/27 23:34:08
学生 ラッセル
>>112(潜伏結社について) 出てきて守護先がブレるということはないだろうし、シスターが生きている間にCOした方が確実ではあるのかな。
霊能確定してるし、レベッカさん吊るなら潜伏結社の地雷の意味はないし(村視点で言えば俺が狼にしても、明日には俺の正体は人間か狼かははっきりするんだよな。俺が真なら潜伏結社を恐れる意味なんてないし、狂なら白出ししかしないだろうし、狼なら占い結果なんて信用できないのは当たり前)ノイズなくなるし。まぁ、でも結社の方々に任せるよ。どっちでもいい。って投げ遣りすぎる?(汗)

ということで>>127(ナサニエルさん)>>129(メイ) 潜伏結社って今、狼の脅威になってるのかな。俺がなんかお馬鹿なだけ?(汗)
(237)2005/11/27 23:35:21
雑貨屋 レベッカ
トビ>>232
それは違いますの。ワタシが真ならラッセル狼。分かりきったものを探す必要はないのですわ。霊能者が生きている間に灰を洗うことの方が重要なのですわ。
ワタシはジブンがおかしなことを言っているとは思いませんわ。
(238)2005/11/27 23:36:02
冒険家 ナサニエル
促しありがとう。レベッカ。
でも暫く離れないといけない(苦笑)
(239)2005/11/27 23:36:06
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに微笑んだ。「僕はまだ大丈夫だよー」
2005/11/27 23:36:16
修道女 ステラ
結社はギリギリまで引っ張りたいわね。
理想としては6日目本決定もしくは7日目開始まで…。
2005/11/27 23:37:11
学生 メイ
>>224(シスター)
ボクはラッセル真占い師と決め打っていません。
ナサニエルさんを吊ることへの考えは>>175でナサニエルさんご本人にお話した内容です。
(240)2005/11/27 23:37:59
流れ者 ギルバート
>>234続き
レベッカさんについては,灰考察は感心したけど,その後が続いてない気がする。ラッセルに押し負けている印象だな。

セシリア,出来ればあめ玉が欲しい。
(241)2005/11/27 23:38:02
文学少女 セシリア
>>235↓act
訂正します。すみません、さっきどなたかに使ってしまってました…うっかりしすぎですね
では引っ込みます。
(242)2005/11/27 23:38:14
流れ者 ギルバートは、学生 メイに,上げた方がよかったかも…
2005/11/27 23:38:29
学生 ラッセル
……って……。相方襲撃された時にシスターが言ってくれることさえ確実なら、シスター襲撃された時の騙り大歓迎なんだけどな。ていうかありえないよな。それこそローラーで終わるし、今はまだローラーの日数足りてるし。まぁ、潜伏結社を脅威って感じるのがよくわからないから聞いただけ。
(243)2005/11/27 23:38:40
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに、そうか、すまん。
2005/11/27 23:38:51
雑貨屋 レベッカ
ステラ>>236
二日目COですけれど、ワタシは自分が占い師であることを知っているので、自分で自分を占うことはないわ。
占い候補を第二まであげていただければそれですむ話なのですわ。
(244)2005/11/27 23:39:16
冒険家 ナサニエル
>>237 ラッセル
端的に言うと後々COすることで灰を狭められる
(245)2005/11/27 23:39:25
冒険家 ナサニエルは、離席します
2005/11/27 23:39:35
見習いメイド ネリー
>>231 メイさん
えーっと、どういう風に引っかかったのですか?

「占い結果に期待していない」のは、最初の襲撃で占い師が欠けること=占い機能が破壊されることを想定しているのです。私は初日から一貫してそう考えているのです。だから、最初の占い、この1手で黒を引きたいとずっと主張してきたつもりなのです。

「みなさんの占い先希望を拝見することは意味があると思っているのです」について申し上げれば、皆さんの発言にはいろいろなニュアンスがあって、真意がぼかされる可能性があると思いますが、「占い先希望」は、各人の考えに関する明確な情報なのです。だから、意味があると申し上げました。

申し訳ないのですが、「真っ白」「真っ黒」という言い方で言われると、少し困ってしまいます。
(246)2005/11/27 23:39:36
修道女 ステラ
…でも、今日の灰吊りも悪くは無いと思っているんだよね。
灰ならナサニエルさん吊るかも知れませんわね。
(247)2005/11/27 23:40:05
学生 メイは、文学少女 セシリアに微笑んだ。「お気になさらず…♪」(あくまで優雅に…w
2005/11/27 23:40:40
雑貨屋 レベッカ
それに、狂人だと思っているワタシから吊るのはなぜなのかしら?
そこに矛盾は感じませんの?
(248)2005/11/27 23:40:53
牧童 トビー
>>237>>243 ラッセル
結社の話はいますべきじゃない。もうやめてほしい。
村人側なら潜伏結社を気にする必要はない。
(249)2005/11/27 23:40:58
修道女 ステラ
>>244
そりゃあ自分自身は占わないでしょうね。
でも、対抗相手に占い師であるあなたを占われると言う事を考えた案ですか?
(250)2005/11/27 23:41:36
流れ者 ギルバート
>>241続き
後はソフィーだな。
これは経験上の話でスマンが,やはり真能力者が一番うさんくさかったりする。ただそれを差し引いても,ソフィーの発言は強力過ぎたけどな。やっぱりアレは狂人の喰い誘導の為と見てしまう。
(251)2005/11/27 23:42:49
語り部 デボラ
>>140トビー
ソフィが真の可能性は0ではない。0ではないが、「私を食え」というあの態度が、狼にメッセージを残しとるように見えて仕方がないんじゃよ。あれが真の態度には、到底見えん。じゃから、狂と決め打っとる。
(252)2005/11/27 23:43:12
流れ者 ギルバートは、牧童 トビースマン,俺も結社の話したな。結局潜伏で良いのにな。
2005/11/27 23:43:33
学生 ラッセル
>>247(ナサニエルさん) 今COでも灰狭まらない? ひょっとして俺、なんかわかってない?(汗)
潜伏結社地雷についてはリック(>>150)もか。pt無駄とかなら説明いらんです>ナサ・メイ・リック(>>237
(253)2005/11/27 23:43:48
牧童 トビー
>>デボラばーちゃん
まずはメモ貼って。後ろ後ろ!
(254)2005/11/27 23:44:31
学生 ラッセル
>>249(トビー) おっけー、なんかどうも俺がわかってないだけっぽいな。すまんorz >>237への返答はいらない、悪かった。<ナサ・メイ・リック
(255)2005/11/27 23:45:14
見習いメイド ネリー
>>235 トビーくん
もう少しですか? ごめんなさい、どういう風にお話しすればよろしいですか? 具体的におっしゃってくれると助かります。
(256)2005/11/27 23:46:03
学生 メイは、学生 ラッセルに微笑んだ。(あくまで優雅に…w
2005/11/27 23:46:46
修道女 ステラ
最後に、私だけがラッセル吊りを主張してもどうしようもない程の全会一致っぷりなんですよね。
これを無視して2日連続の独裁に踏み切るかどうかというのも…。
(257)2005/11/27 23:47:19
雑貨屋 レベッカ
ステラ>>250
片占いがでるということをおっしゃりたいのかしら?
その心配はありですわよね。
でも、ワタシは対抗に占われることをなんとも思わないわ。ワタシが真なのですもの。
(258)2005/11/27 23:47:51
流れ者 ギルバート
>>253
ラッセル、灰が狭まれば守護の盾が減るぞ。
その辺りも個人解釈だがな。
(259)2005/11/27 23:48:01
学生 ラッセルは、牧童 トビー後学のために独り言で潜伏結社の説明もらえると嬉しいorz
2005/11/27 23:48:03
双子 リック
今戻ったよ。

グロウリーは信頼されてるのに
明日は辛い思いさせることになるね…
本当ごめんな。
(*30)2005/11/27 23:48:48
修道女 ステラ
>>250
それやられると灰が狭まらないんですわ…。
ごめんなさいね。多分全ローラーするわ。
2005/11/27 23:49:10
牧童 トビー
>>256 ネリー
理由はラッセルの「人間なりの独立感」のみ。良くログを読んでいると(僕は)思っているネリーにしては、理由が薄いように感じるんだけど。
(260)2005/11/27 23:49:34
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/27 23:49:36
双子 リック
っしゃー、出撃!
(*31)2005/11/27 23:50:13
学生 ラッセル
きゃべだいお疲れー!

いや、全然構わないよ。
むしろ明日の皆の反応が楽しみだ。ふふふふ。

明後日からは一人にしてすまない。
きのこのためにも、頑張ってくれ……!
(*32)2005/11/27 23:50:38
雑貨屋 レベッカ
ワタシを狂だと思っても多数決なので先吊りにするとおっしゃるのならば、それでもかまいませんわ。
ワタシは真なのですから、かならず霊能判定は【人間】だとでるはずですもの。
申し訳ありませんが、狩人さんは「必ず」モーガンさんを守ってください。ワタシへの判定をしっかりだしていただきますわ。
そして、明日はラッセルさんが吊りですわ。
(261)2005/11/27 23:51:03
双子 リック
わりー遅くなった
記事録よんでくんね
(262)2005/11/27 23:51:10
双子 リック
おう、精一杯頑張るさ!

寂しくなるよー…うぁー
(*33)2005/11/27 23:51:44
牧童 トビー
>>ステラ
昨日のウェンディを見て遺言の重要性が分かったよ。
今日も本決定で吊り決定した人に遺言や質問した方がいいかな?

>>259下act ラッセル 了解ー。
(263)2005/11/27 23:51:51
隠者 モーガン
仮決定後じゃが、とりあえず
■1.今日の占い先
●トビー
結果的に追従じゃ。白寄りじゃと思っとるのじゃが、
そういった印象ゆえ、狼じゃった場合に後に残すと非常に怖いのじゃよ。
占い機能は信用できんが、それでも占うならトビーかのお。
■2.今日の吊り先(能力者からでも可)
▼レベッカが仮決定しておるが、仮に灰から吊るならば
▼ナサニエルと言ってみるぞい。
守護者を吊らないために、占い師から吊る方を推すがの。
(264)2005/11/27 23:53:17
学生 ラッセルは、牧童 トビーに>>263、多謝。阿呆で申し訳ないorz
2005/11/27 23:53:38
修道女 ステラ
>>261
もし、仮決定をそのまま本決定にする場合にはあなたの希望を善処させていただきますわ。
決定をどうするかは皆の意見次第だけどね、
(265)2005/11/27 23:53:50
流れ者 ギルバート
ちょうど良かった,リック
俺の発言ってば確かに変だが,
どの辺りが引っかかったか指摘してくれると助かる。
(266)2005/11/27 23:53:55
修道女 ステラは、牧童 トビーの>>263に頷いた。
2005/11/27 23:54:41
牧童 トビー
>>ステラ
本決定時には、【占い結果・霊能結果の順番と時間指定】が欲しい。
時間が決まっているのであれば順番じゃなくて時間だけで良いけどね。
(267)2005/11/27 23:54:55
学生 ラッセル
ああ、一人は寂しいし、辛いと思う。
先に逝く俺の方がずっと楽だ。
一番辛い役目を任せて申し訳ない……。
(*34)2005/11/27 23:55:02
雑貨屋 レベッカ
あらあら、ここでワタシの判定を見せてしまったらラッセルさんは吊りですわよ?
いいんですの?
LWにずいぶん自信がおありなのかしら。
楽しみですわv
2005/11/27 23:55:06
牧童 トビーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/11/27 23:56:42
流れ者 ギルバートは、誰かトビーにあめ玉、あげてやってくれ
2005/11/27 23:56:54
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/27 23:57:05
雑貨屋 レベッカ
ステラ>>265
ワタシに人間判定がでれば確実にラッセルさんは狼ですのよ。
それ以外の可能性はありますの?
これはワタシの希望云々ではありませんわ。
(268)2005/11/27 23:57:20
牧童 トビー
>>デボラばーちゃん
待って。僕は飴は必要ない。それよりもステラに。
(269)2005/11/27 23:58:21
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/27 23:58:37
語り部 デボラは、牧童 トビーに、アワワ(゚д゚;≡;゚д゚)アワワ
2005/11/27 23:59:54
双子 リック
仮決定了解

リック案は占の内訳が狂狼だと仮定して提出したもの。
残ったほうが狼サイドなら情報になるかな、
と思ったわけですよー
真ならかなり意味の無いことだかんね
(270)2005/11/28 00:01:36
語り部 デボラは、飴いらんかえ〜、飴〜。
2005/11/28 00:01:40
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラ、じゃあネリーに、あげてくれ
2005/11/28 00:01:42
双子 リック
>>266
ちょっと待って
アンカー引っ張ってくんね
(271)2005/11/28 00:01:57
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/28 00:02:07
双子 リックは、あ、ギル飴ありがと。感謝感激雨(ry
2005/11/28 00:02:10
語り部 デボラは、修道女 ステラに、【仮決定了解】
2005/11/28 00:02:32
修道女 ステラ
>>268
本決定の時言おうと思ったけど伏せる必要ないし言うわ。
もちろん、あなたを吊った場合で白判定が出た場合は即コミット進行でラッセルさんを吊らせていただきます。
この点だけは最初に宣言しておきますわ。
(272)2005/11/28 00:02:34
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/28 00:03:17
学生 ラッセル
だー、全然まとまらん。議事録多すぎてごちゃごちゃになってきた、わからん。仮だが時間もアレだし、とりあえず占い吊り希望出しておくよ。考えなおして再提出するかもしれないけど。
■1.●トビーになるかね。俺の考え方にかなり近いものを持っている更にその上に熟慮がある。考え方にかなり近い=村視点と思うのだが、その熟慮から白っぽい狼かと思うので。決定に追従の形になって申し訳ないが。
■2.▼メイ。これはかなり俺視点での希望になる。村視点ではない。
さっきも言ったが、じーさんが生きている限りにおいて、占い師は両者生きているか、両者死んでいるかのどちらか、だと思う。ということでレベッカさん吊り、つまり占い師ローラーは後でいいと思ってる。が、この辺はもう充分言った(つもりな)ので村の総意に任せる。
そして俺視点でナサニエルさんは村人だから吊りに挙げることはできない。村の為にはその方がいいのかもしれないけど。
昨日の灰印象より最も黒いメイ。レベッカさんとのやり取りがライン切りかもという可能性考慮。
(273)2005/11/28 00:04:54
双子 リック
>ギルバート
どこが、と聞かれても今まで俺が喋ったこと
纏めたことが理由になってしまうわけですよー
アンカー引っ張ってきたよ

何度も言うようで悪いんだけど、
ウェンの件で弁明(>>2:96)のことが
俺はよくわかんなかったから
(274)2005/11/28 00:07:53
双子 リックは、あとは俺のギル占いんとこ見てね
2005/11/28 00:08:24
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
全然大丈夫。任せて。

エピで笑えるように頑張るよ。
(*35)2005/11/28 00:09:22
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/28 00:09:47
学生 メイは、修道女 ステラに【念のため、シスターに委任&コミット決定しました…っ!】
2005/11/28 00:10:40
学生 ラッセル
ああ、エピでの再会を楽しみにしているよ。
どうやらコミットで吊られるらしいからな。
なんというか、まぁ……シスターは流石だな。
残る結社員がきゃべだいを疑わないことを祈ろう。

祈りなんて相応しくないか。俺らには(笑)
(*36)2005/11/28 00:11:08
雑貨屋 レベッカ
ステラ>>272
当然ですわね。
了解いたしましたわ。一人が欠けた状態ではやはり占い結果は雑音化いたしますし。
狼一人を道連れにできるのでしたら損ではないでしょう。
(275)2005/11/28 00:11:12
修道女 ステラ
【あ、吊り先全員私に委任しておいてください】
(276)2005/11/28 00:11:33
牧童 トビー
僕も【ステラに投票を委任】したよ。
(277)2005/11/28 00:12:09
双子 リック
俺は最後まで逃げ切るぞー!!

諦めたらそこで試合終了ですもんね。
(*37)2005/11/28 00:12:10
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ですよね、安西先生
(*38)2005/11/28 00:12:20
双子 リックは、修道女 ステラに委任した
2005/11/28 00:12:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/28 00:13:16
学生 ラッセルは、占い先セット完了済み、シスターに投票委任済み。
2005/11/28 00:14:42
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
委任+コミットしたぞい。
(278)2005/11/28 00:15:36
学生 ラッセル
>>276 どこまでもいたぶってくれるな、シスター(苦笑)

ああ、諦めるわけにはいかないよ。
(*39)2005/11/28 00:16:26
学生 ラッセルは、飴はまだ残してある。必要だったら言ってくれ。
2005/11/28 00:17:21
牧童 トビー
>>レベッカ・セシリア
一応メモを貼って欲しいよ。簡潔orアンカーでも良いから。
(279)2005/11/28 00:18:00
流れ者 ギルバート
>>2:96の補足からな
ウェンが,霊能COしたのには,彼女の頭に「自分は霊能COしない」という情報がインプットされていたからだよな。
村人なら占いCOにだけに集中するだろうに、うっかりレベルで「reinousha」なんて叩くキーの多い作業をするだろうか?

相談で決めた事だけに,頭に残り,キーボードで入力してしまったやってしまった狼、と言う見方をした訳だ。

これでいいか?
(280)2005/11/28 00:18:06
見習いメイド ネリー
>>260 トビーくん
なるほど……pt節約が裏目に出たということなのですね(苦笑)分かりました。

ラッセルさんの『占い師像』の考え方>>2:121ですが、私は「占い師=占い機能の付いている村人」と考えているという意味にとらえました。その後のラッセルさんの灰印象>>2:306以降は、それに十分答えるだけのものですし、2日目はお体の具合が悪かったようですけれど(大丈夫でしょうか?)、初日のナサニエルさん・デボラおばあちゃんとのやりとりなどを見ていても、狼探しの着眼点やスタンスは私と似ていると思ったのです。誰かと相談している印象はありませんでした。だから人間だと思ったのです。(続く)
(281)2005/11/28 00:18:13
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに、やっぱりおくれ。
2005/11/28 00:18:22
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>281(続き)
また、理由が簡素になった言い訳をさせて頂ければ、判定が割れるまで、占い師真贋に表で深入りするつもりはなかったのです……悪く言えば、いい加減だったのです。さすがに、灰考察も占い師真贋も両方頑張るのはキツイのです(苦笑) 2日目の>>2:72以降が精一杯でした。

その考えは、機能が欠けた今も変わりません。(今日明日と連続とはかぎりませんが)ローラー完遂する気があるから、そこまで気にしていないのです。昨日、占い師に質問を投げていたのは、明日いなくなるかもしれない人達ですから、発言させておきたかったのです。狼占い師が判明すれば、そこから何か、灰の狼さんに情報が得られるかもしれないですから。私が今、最も気にしているのは、自分の思考から漏れている灰です。

……こんな感じでよろしいですか?
(282)2005/11/28 00:19:26
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラ【委任&コミット】完了なのです!
2005/11/28 00:19:48
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/28 00:20:42
双子 リック
>>143の訂正版

■3.
ウェンディの予想見間違ってたわけですよー
それを差し抜いて考察してみたわけですよー

レベッカに関してはもう良いかな
落ち着きぶりが狼に見える、って何度も書いてるし

[赤毛の ラッセル]
レベッカの消去法からでも狂人になんだけど、
前も言ったように頑張る狂人に見えるわけですよー
それが、ラッセル今日は落ち着いて、つか
慎重に無難に行動してるように見えたわけですよー
それが【狼っぽく振舞う狂人】に見えたわけですよー
俺は結構前までラッセルを狂人ぽく見てたわけね
でも今日の>>143以降の発言見てたらそうは思えない。
これは俺がソフィ真と思っているから、と
偏った見方なんかもしれんけどね。
(283)2005/11/28 00:20:42
語り部 デボラ
>>273ラッセル
おお、奇遇じゃの。わしの目にもメイは黒く見え始めとるんじゃよ。
まず、占い師の内訳考察(>>2:101)。レベッカ:狂=狼>真 ソフィ:狂=真>狼 ラッセル:真>狼=狂 となっとる。そしてソフィについて、物凄くひっかかっとると言うとる割には、そして、考察の内容的には狼か狂と見とる割には、ソフィ:狂=真>狼。ちぐはぐじゃの。レベッカ(狼)とソフィ(狂)をあやふやにして誤魔化すことにより、ソフィを喰って真に仕立てやすくしとるように感じるのぅ。
そして、内訳考察の仕方が曖昧なのも気にかかる。真狼狂として、レベッカが狂の場合どうなるのか、ソフィが狂の場合・・・というのがないんじゃよね。そこまで書く余裕がなかっただけなのかもしれんがな。
続く
(284)2005/11/28 00:20:48
語り部 デボラ
続き
あと、レベッカの2日目COについての議論。この辺りでレベッカと対照的に見て白く見とったんじゃが、よくよく見てみたら、ネリちゃん(>>90)の便乗なんじゃな。派手なライン切りに見えるの。実際、ネリちゃんとメイ以外、誰もそこまでは気にしとらんしのぅ。>>100の●ギルの理由としても、2日目COについて挙げとるの。メイにとって大きな問題である、というパフォーマンスにも見えるの。なんというか、メイが白く見える理由が、この2日目COに拘ってる点でもあったんじゃよね。言うとることは頷けたしの。狼がここまで派手に絡むかのう、というな。その点が崩れると弱いの。
(285)2005/11/28 00:21:12
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ごめん、ギル。

超メタな答えだね。そんな質問投げかけてごめん
(*40)2005/11/28 00:21:26
牧童 トビー
>>281 >>282 ネリー
理由は分かった。pt・・・ごめん、僕も反省すべき点だ。
灰考察は詳しいのに占いに触れないのは何故かなっておもってたんだ。了解したよ。
(286)2005/11/28 00:21:39
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラおばあちゃん、アメありがとうなのです。申し訳ないのです。
2005/11/28 00:22:26
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートわしの飴でもいいかのお?
2005/11/28 00:22:33
修道女 ステラ
相方かなりGJ。
おかげで大分見えているわ。
2005/11/28 00:23:13
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/11/28 00:23:31
語り部 デボラは、修道女 ステラ委任&コミット完了
2005/11/28 00:24:02
双子 リック
>>3:280
そこは完全に受け取り方とかの違いかもしれんね。
俺は、ソフィと一緒のミスに思えたわけさ。

でも、ギルは何か俺ん中で白くなり始めてるから
つかその>>3:280の発言だけ見ても白さアップさ
理由は今言わんけどね
(287)2005/11/28 00:24:34
流れ者 ギルバート
>>141 「かなり黒い」と早めに〜
むしろ他の誰の気にしなかったのか?
逆にみんなに聞きたいくらいなんだがな。
俺は,白っぽい,黒っぽいで狼探しに役立つとは思わなくなってきてるから(特に今回のウェンを見て)こういうミスを逃してはいけないと思った訳だ。
後、俺の考え方ってどうしてもメタ臭いから,表で言えないんだよな。スマンこんな考え方ばかりして。
(288)2005/11/28 00:25:34
村長 アーノルド
委任&コミットは完了した。決定は任せる。
(289)2005/11/28 00:25:46
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/28 00:25:50
双子 リックは、飴残ってた…俺が適当に判断してあげるさ
2005/11/28 00:26:07
修道女 ステラ
灰印象を参考に選ぶか票を参考に選ぶかそれが問題だわ。

一応決めたけどね。
2005/11/28 00:26:15
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2005/11/28 00:26:22
修道女 ステラ
【本決定】
●トビー
▼レベッカ
【霊能者は25:05に結果発表、その後占い師が25:10に結果を発表してください】
【なお、私が襲撃された場合は相方結社員は占い結果確認後、表に出て指揮をお願いいたします】
仮決定をそのまま本決定にさせていただきます。レベッカさん、もし真だったらごめんなさい。
今日明日で占い師ローラーを実行いたします。明日も今のところ占い師吊りを行う予定です。

結社の対抗が出た場合は問答無用で両吊り。
遺言になりますが、ステラは占い師ローラーの完遂を強く望んでいます。
レベッカさんだけを偽決め撃ちで吊るつもりは全くありませんでした。
(290)2005/11/28 00:27:33
冒険家 ナサニエル
只今戻りました
(291)2005/11/28 00:28:18
双子 リック
>>288
俺はウェンのうっかりは気にならんかったわけですよー
確かに白っぽい黒っぽいは狼探しでは役に立たんね

「そういうミスを逃してはいかんと思った、」
これはウェンが吊るされる前からも思ってたこと?
(292)2005/11/28 00:29:24
学生 ラッセル
>リック どんどん白さアップ。ここまで堂々とソフィー真を言われるとね……。俺を真という人間が多いわけで、この中に狼が潜んでいる可能性は高いと思う。
>>105(デボラ) ……さすがに今、灰に狂人はいないんじゃないかなぁ。<リック狂人なら

とか書いてもいい?
(*41)2005/11/28 00:29:29
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】
ステラに委任してあるよ。
(293)2005/11/28 00:30:10
牧童 トビー
>>290 ステラ
【本決定了解しました】

遺言と質問、レベッカは今いないようだけど。
(294)2005/11/28 00:30:12
双子 リック
>>*41
おーけぃ!何でも書いてね。
(*42)2005/11/28 00:30:13
双子 リック
本決定了解
(295)2005/11/28 00:30:47
流れ者 ギルバート
【本決定了解だぞ】

ローラーは基本的に完遂するものと見ているよ,俺も。

後,リック、あんがとな。もうちょっと
読み返して返答していくな。
(296)2005/11/28 00:31:21
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解しましたわ】
(297)2005/11/28 00:31:47
双子 リック
メイいるかな?

俺への質問ってのはもういいん?
今日は皆のお陰でptに余裕があるから
今なら答えられっけど
(もしかして見逃してた?)
(298)2005/11/28 00:31:47
見習いメイド ネリー
【本決定了解】なのです。遺言も……承知いたしました。
(299)2005/11/28 00:32:00
学生 メイ
>>290(シスター)
【本決定了解です…っ!】


シスターも遺言しておいた方が良いかもね…
(300)2005/11/28 00:32:08
隠者 モーガン
【本決定了解】じゃ。
05分じゃな。
(301)2005/11/28 00:32:31
語り部 デボラ
>>294そしてメイもいない、と。狼通信で相談中かな〜。
2005/11/28 00:32:51
雑貨屋 レベッカ
一応、吊り、占いの希望もだしておきましょう。
●メイ
視野が狭いのは多くを見せないために見えますわ。
▼リック
発言数はあるのですが、内容的に濃さを感じられません。
(302)2005/11/28 00:33:04
牧童 トビー
>>290
結果発表方法が昨日と違うから、モーガンとラッセルの確認と了解が欲しい。
あと、明日の朝一本決定貼り。もしステラが喰われてたら僕が貼る。
(303)2005/11/28 00:33:05
流れ者 ギルバート
>>292
スマン,それは今の感想。
その件だけで,▼付けるのはどうだろうって
ずっと思っていたから,昨日もギリギリまで悩んでいた訳さ。
結局村長にしちまったけどな。
(304)2005/11/28 00:33:33
双子 リックは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/28 00:33:37
村長 アーノルド
【本決定了解】だ
(305)2005/11/28 00:33:57
語り部 デボラ
【本決定了解】じゃ。
(306)2005/11/28 00:34:15
牧童 トビーは、黙って目を閉じた。
2005/11/28 00:34:27
双子 リック
>>302
それだけで吊られちゃたまんねー

更新前に悪いけど具体的に言って欲しいわけですよー
(307)2005/11/28 00:35:07
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/28 00:35:24
学生 ラッセル
【本決定了解した。】
●トビーにセット済み。
▼シスターに委任済み。
霊能者の25:05の発表後、25:10に結果発表、確認。

飴、必要な人はいるだろうか。
(308)2005/11/28 00:35:39
語り部 デボラ
>>303ん?トビー結社?狼見つけるのに絶好の位置にいるのに、わざわざそんなこと言わんか。善意の村人かな?白出し決定臭いな。
2005/11/28 00:36:21
学生 メイ
>>298(リック君)
リック君への質問は、リック君目線で何故人狼側はナサニエルさんを黒判定にしなかったのか…ってことだよ。
(309)2005/11/28 00:36:29
双子 リックは、黄昏よりも昏きもの…
2005/11/28 00:36:33
牧童 トビー
わ、ちょっと上手くまとめたかなと思ったけど。(actもゼロ、ptもほぼなかったから)
まー、リックありがとー。

ということで、【レベッカ遺言よろしく】
(310)2005/11/28 00:37:03
学生 メイは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/11/28 00:37:07
語り部 デボラ
「牧童 トビーは、黙って目を閉じた。」っていうactが死を覚悟した人みたいなんだけど、まさか狼?まさかな〜。トビは村人だろ〜。
2005/11/28 00:38:54
双子 リック
>>309
結社の可能性もあるし、信頼を落とすわけにはいかなかった。
今狂人だと思われたらローラーの際に困るし

慎重にいったんだと思うわけですよー
(311)2005/11/28 00:38:57
修道女 ステラは、学生 メイを抱きしめた。
2005/11/28 00:39:24
語り部 デボラ
ああ、そうか、単に喋れんくなっただけかw
2005/11/28 00:39:25
流れ者 ギルバート
じゃあ,レベッカさんに質問しようかな。

今回占いだけ先にCOしたけど,レベッカさん的にどうだった?
(312)2005/11/28 00:40:45
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/11/28 00:41:40
修道女 ステラ
方針の遺言は既にさせていただきましたからねぇ…。
現状を見守ることにいたしますわ。
(313)2005/11/28 00:42:06
見習いメイド ネリー
……ステラさん、死なないで欲しいのです。あなたが死んだらすごくすごく困るのです。灰襲撃カモン!なのです。うわーん(泣)

>>231 メイさん
テストって……初日から、見事に混乱を招いてると思うのですよ? ずーっと気にはなっていたのですが、表で突っ込む余裕がなかったのです。ホントにあなた狼さんなのですか?という疑問がずーっとつきまとっているのですが……あまりにアレで……困ったのです。

>>280>>288 ギルバートさん
メタって……私、メタだけは考えないように(少なくとも表では疑問を出さないように)しているのに!(笑) そりゃ、考え方が分からないわけなのです。

てゆーかですね、皆さん、白黒言い過ぎですわ!(笑) 私、「白」と「黒」という言葉で人を疑う気がないのですよ。印象でも、できればグレスケを出すまでは言いたくないのです。言われた方はどうしようもないのです(泣)
2005/11/28 00:42:13
雑貨屋 レベッカ
遺言ですの?
ローラーを完終してくださいませね。
まぁ、霊判定がきちんとでればみなさんもお分かりになりますわ。
そして、狩人さまはモーガンさん鉄壁でお願いします。GJは狙わないでくださいましね、今回だけは。
(314)2005/11/28 00:42:16
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに! どさくさに紛れて何をしているのですか!!
2005/11/28 00:42:47
語り部 デボラ
>>314
と言って、真っぽくみせるテスト。
とか言って、真だったら怒られるねぇ〜w
2005/11/28 00:43:39
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーわーい、怒った顔もかわいいなー(脱兎)
2005/11/28 00:43:46
雑貨屋 レベッカ
ギル>>312
そうですわね、希望とは違いましたけれど、結局占い3COになりましたし、狼と狂人の連携は崩れたわけですから、結果的にはオーライですわね。
(315)2005/11/28 00:44:26
語り部 デボラ
   * * * *
   *  *    *  *       
  *  *   +  *  *     
 * *  ○+<. *  *   ←ギル。 
  *  *  +  *  *     
   *  *    *  *       
    * * * *       
       |
       |
(316)2005/11/28 00:44:40
牧童 トビー
>>ギル・ネリー
actないから発言になっちゃってアレだけど思わず笑った。緊張ものすごいしてたからゆるんだよー。
(317)2005/11/28 00:45:01
語り部 デボラ
>ギル
愚か者め。
(318)2005/11/28 00:45:06
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、それで逃げるのですか!? ……最低です!(ぷん)
2005/11/28 00:45:20
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカ甘酒うまかったよ。
2005/11/28 00:45:54
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラおばあちゃんに感謝した。とても。
2005/11/28 00:46:13
流れ者 ギルバート
それじゃ、希望通りに同時だと、どんな型になると予想しました?
(319)2005/11/28 00:46:14
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに,謝った,ただひたすら謝った。ごめんごめんゴメンゴメン…
2005/11/28 00:46:52
語り部 デボラ
>>315レベッカ
ん?お前さん、ソフィを狂と見とるんじゃろ?それならソフィを狼が喰った時点で、連携は取れとると見えるんじゃないんかの?どの辺が連携崩れとるんかの?
(320)2005/11/28 00:46:53
牧童 トビー
>>319 ギル
そこ、僕も気になる。

・・・さて、ラッセルはいる?
(321)2005/11/28 00:47:28
学生 メイ
>>313(シスター)
…そうだね。
(322)2005/11/28 00:48:56
見習いメイド ネリー
>>321 トビーくん
なんだろ? 気になる言い方なのです。

あー、独り言がもったいないのです。
2005/11/28 00:49:13
学生 ラッセル
■5.灰印象。思いついた順に適当。

>村長 ナサニエルさん(>>156)に激しく同意。なんというか、状況確認にしても色々ずれていて、これが狼なら見事な演技だよ、本当。狼ということはないだろうなぁ。

>トビー 俺と意見が被ることが多いし、本人もそう言ってるな。……狼なら怖いところさ。意見を見ている限りでは俺なんかよりずっと上手。俺と意見が同じ、ということを敢えていうことで俺から見る白印象をあげようとしてる? 村のために貢献してる印象も強いし。

>デボラ そういう点で、意見が同じ、という意味のばーさんもそうなんだが、狼にしてはちょいとうっかりかね。俺の中ではほぼ白確信。いや、俺はウェンディも白だと思ってたからわからないけど。上で書いた>>105なんかもそうだよな。こういうのって狼なら出てこないと思うんだよなぁ。

>リック どんどん白さアップ。ここまで堂々とソフィー真を言われるとね……。俺を真という人間が多いわけで、この中に狼が潜んでいる可能性は高いと思う。
>>105(デボラ) ……さすがに今、灰に狂人はいないんじゃないかなぁ。<リック狂人なら
(323)2005/11/28 00:49:27
学生 ラッセルは、牧童 トビーに、「ん? ああ、いるよ。なんだい?」
2005/11/28 00:49:35
牧童 トビー
>>323 ラッセル
了解、灰考察、続けて。
(324)2005/11/28 00:50:28
雑貨屋 レベッカ
ギル>>319
やはり占い3COになって霊能者が確定するのではないかと思っていましたわ。

デボラ>>320
連携がうまくとれた場合は占い霊能共に2COになる形をとるのではないでしょうか?
3COになった時点で失敗だとワタシはとりますわ。
(325)2005/11/28 00:50:39
見習いメイド ネリー
ギルバートさん、忙しそうですね。邪魔しないでおくのです。

ホントは、こう言いたいのです(笑)
[見習いメイド ネリーは、 流れ者 ギルバートに、
それじゃあ、もう1回ぎゅーってしてくれたら許すのです(笑)]
2005/11/28 00:50:51
語り部 デボラは、>>323うん、わしもそう思う。
2005/11/28 00:51:30
語り部 デボラは、>>325なるほどの。
2005/11/28 00:52:14
牧童 トビー
>>323 ラッセル
>さすがに今、灰に狂人はいないんじゃないかなぁ。
君視点で【狂人はもう死んでいる】
(326)2005/11/28 00:52:59
学生 ラッセル
>ギルバート うーん、なんというか、自分で「メタ臭い」とか絶対怪しまれるのわかっていながらスタンスを変えてないことで白印象がアップしてるよ。情報を隠すことで怪しまれるのは普通なのに、それを恐れていないというのかな。そこから村人かな?と思ってる。

>ネリー >>281ありがとう、体調は大丈夫。「占い師像」について、そうです、端的にまとめてもらった。相変わらず白い人。正直、彼女が狼なら勝てないだろうと思ってしまうくらい白い人。隙がないね。灰を噛まなければならなくなった場合、一番最初に噛まれるんじゃないかな。
(327)2005/11/28 00:53:43
見習いメイド ネリー
みなさん、すごいですねえ……更新直前に質問をぶつけるのって、有効だとは思うのですけど、私自身の思考が追いつかないのです。悲しいことに。

今度から準備しておくことにするのです。ギルバートさん死亡の時のために。
2005/11/28 00:54:03
学生 ラッセル
>>326(トビー) うん、そうだよ。ばーさんが狂人なら、って言うからいくらなんでもそれはないでしょ、って言いたかっただけ。
(328)2005/11/28 00:54:29
学生 ラッセル
あああぁぁぁぁ、やっべー;;;;
(*43)2005/11/28 00:54:40
双子 リック
大丈夫大丈夫、もう吊られることなんて無いさ。
(*44)2005/11/28 00:55:46
学生 ラッセル
実はすげーどきどきだ、俺は臆病者だからな(笑)
占い師を騙る、その直前と同じくらい……いや、もっとかもしれん。震えてる。
(*45)2005/11/28 00:56:33
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/28 00:57:58
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/11/28 00:58:05
村長 アーノルド
今日は私が食われるかもな。その方が村のためでもあるが。
2005/11/28 00:58:11
双子 リック
俺も緊張してる(笑)
(*46)2005/11/28 00:58:23
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに、これで許してあげるのです(笑)
2005/11/28 00:58:25
流れ者 ギルバート
もう時間が無いな…

レベッカさん、お疲れさまでした。

あちらに行ったら、ウェンディとソフィーに
よろしく言ってください。
(329)2005/11/28 00:58:35
学生 ラッセル
……シスター、襲撃できるといいな。
(*47)2005/11/28 00:58:41
牧童 トビー
>>328 ラッセル
さすがにそれ、かなり違和感があるんだけど。
まあ、続けて。
(330)2005/11/28 00:58:49
修道女 ステラ
さて…私喰いかな。
2005/11/28 00:58:54
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーのハリセンで、頭にでかいたんこぶが出来た「いてて」
2005/11/28 00:59:13
双子 リック
絶対出来るさ!
(*48)2005/11/28 00:59:24
修道女 ステラ
では、改めて遺言を…。
まず、相方はかなり巧く立ち回っていると思いますわ。おかげで私としていろいろなものが見えました。

占い師はラッセルさんもレベッカさんもほぼ偽だと思っているわ。
灰で現状疑っているのはナサニエルさん、ギルバートさんの2人かな…。他も程よい黒さだわ。
あと、アーノルドさんは印象薄め。

いろいろと強攻策とかやらせてもらって助かったわ。
明日以降私がいなくなってもがんばってね。
(331)2005/11/28 00:59:28
村長 アーノルド
3日まで生き残れたのは奇跡に近い。
このまま狼が私を守護者と思ってくれれば安泰だ。
2005/11/28 00:59:30
学生 メイは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/11/28 00:59:40
流れ者 ギルバート
ありがとな、ねりー
(332)2005/11/28 00:59:55
見習いメイド ネリー
レベッカさん、さようならなのです……。
缶詰は大事に使わせて頂くのです。
(333)2005/11/28 00:59:58
学生 メイ
>>246(ネリーさん)
困ってください。

冗談です。
感覚論とコミュニケーション理論を小一時間ほど講義しなくてはいけない内容です。
ただ、初日、2日目のような意味での占い先希望ではないことだけは明言しておきます。
(334)2005/11/28 01:00:05
学生 ラッセル
>>330 んじゃ聞くが、ばーさんが灰に狂人がいるって考えるのには違和感ない? ばーさん(というか村視点)で占い師の中に狂人がいるのは確定だと思うんだけど。
(335)2005/11/28 01:00:06
牧童 トビー
飴もらって悪いけど、あとは僕は夜明けを待つよ。
ラッセル・・・。
(336)2005/11/28 01:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
7
24
22
31
40
0
0
18
24
13
59
37
27
21