人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1007)墓地の村 : 1日目 (2)
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに「ごめんごめん」(苦笑)
2005/11/24 21:36:08
双子 リック
マミーも同じような長身!
顔は一歩間違えれば月のわぐま。
超毛深いです。よく川に鮭を取りにいってます。
食事台も浮いてます!!
すごく素敵なマミー!
(*60)2005/11/24 21:36:37
双子 ウェンディ
…なんでワーウルフになったんだか疑問だな、俺ら。
(*61)2005/11/24 21:37:36
牧童 トビーは、「まずはご飯っと」といいつつ杏仁豆腐を食べ始めた。
2005/11/24 21:37:40
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートの背中に向かってコルトS.A.Aのかまえてコッキング。
2005/11/24 21:38:47
双子 リック
…すごい特殊な血が流れてるんだね。
つかこのきぐるみ暑いよー…
後ろにチャックがあるからね。
(*62)2005/11/24 21:39:59
学生 メイは、牧童 トビーにソフトめのツッコミを入れた!「杏仁からかよ!(三村風w」
2005/11/24 21:40:22
双子 ウェンディ
人の姿が着ぐるみだったか!www
つかこんな会話を赤ログでしてて、瓜は怒らないだろうかw
(*63)2005/11/24 21:41:11
双子 リック
瓜ごめんなさい!m(__)m
こんなんで記事録のびるんもあれだしね…うん。
(*64)2005/11/24 21:43:17
双子 ウェンディ
ちょっと黙るね。(笑
リアル事情片付けてくるよ♪
(*65)2005/11/24 21:44:23
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/24 21:44:29
学生 ラッセル
面白いから(笑)<会話

そろそろ覗くのも限界かも。半頃には帰れるかなぁ。すまんね。
(*66)2005/11/24 21:44:49
双子 リック
いってらっしゃい♪
(*67)2005/11/24 21:45:06
双子 ウェンディ
アタシはちょっと一服するかー。

[紹興酒を抱えて表へ出て行った](離席)
(198)2005/11/24 21:45:45
双子 リックは、席外すわけですよー
2005/11/24 21:45:57
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/11/24 21:46:56
牧童 トビーは、ソフト繋がりでソフトクリームを所望している。
2005/11/24 21:48:06
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/24 21:48:37
牧童 トビー
.oO(誰かギルのメモにつっこんで欲しいな)
(199)2005/11/24 21:48:57
学生 メイ
>>199(トビー君)
。o0(OK!トビー君!鉄拳制裁はまかせて!!)w
(200)2005/11/24 21:54:21
学生 メイ
リアルご飯中…(モグモグw
2005/11/24 22:06:54
学生 メイ
…ふぅ……ご馳走様でした!
生きてネリーさんのご飯を食べられて、本当に良かったって…実感しまくりだよ…。
もうね、墓地でリアルブレアウィッチ体験は、本当に怖いんだよ…!(w

[学生メイは食後にホットプロテイン(チョコ味)を飲みながら、心底ホッとしている…]w
(201)2005/11/24 22:18:56
隠者 モーガンは、帰ったぞい。
2005/11/24 22:19:39
隠者 モーガン
>>199
ギルバートは狼じゃったのか!
(202)2005/11/24 22:20:19
村長 アーノルドは、集会所に入ってきた。
2005/11/24 22:20:38
双子 ウェンディ
あのさ、すごいことに気付いちゃったんだけど。
アーノルドのアンケ出てないし、デボラ・アーノルド・ラッセルがステラに非対抗COしてないんだけど、このままステラまとめ役で進めちゃっていいの?(汗
(*68)2005/11/24 22:20:50
学生 メイは、隠者 モーガンにΣ( ̄Д ̄) www
2005/11/24 22:21:05
村長 アーノルド
すまない、遅くなってしまった。
しばらくログ確認するので、対応は出来ないかもしれない。
(203)2005/11/24 22:21:35
隠者 モーガン
忘れとった。
■6.
いつでもかまわん。皆に合わせるぞい。
(204)2005/11/24 22:21:55
学生 ラッセル
すまんっ、今戻った! 俺の鳩は老齢で燃費が悪くて、途中で餌が足りなく……(汗)議事録はまだまともに読んでない。
とりあえず【シスターに対抗する結社員じゃない。】
と、それから【今日はこれ以降指定された時間ならば在席できる。】
メモも貼ってないな、俺(汗) ホントすまん。議事録読んでくる。
(205)2005/11/24 22:21:56
修道女 ステラ
戻りましたわよ。
…今いる方はナサニエルさん以外は大丈夫そうですが、一斉COは難しそうですわね。
もう少し様子を見て考えますわ。
(206)2005/11/24 22:22:22
新米記者 ソフィー
今日はグレランで^^
2005/11/24 22:22:39
双子 ウェンディ
瓜おかえり〜♪
ゆっくりして大丈夫だよ。慌てないでね〜。
(*69)2005/11/24 22:22:59
新米記者 ソフィー
メモの使い方がわかんね
2005/11/24 22:23:21
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/24 22:24:34
新米記者 ソフィー
鳩からだとメモ使えないのかね
(207)2005/11/24 22:25:11
隠者 モーガン
そういえばメモを貼ってなかったわい。
(208)2005/11/24 22:26:36
学生 ラッセル
ただいま。とりあえず表では慌てておかないとな(笑)
大丈夫だよ、焦らないから。ありがとうな、きのこ。
さーてじっくり考えますか。このまま俺は占い師のつもりでやってくけどいいよね? ひたすら占い師を大事に作戦な伏線張ってるつもりなんだけど。
(*70)2005/11/24 22:26:53
流れ者 ギルバート
>>ソフィー
携帯版の,上とか下の隣に「帳」があるだろ?
それだよ
(209)2005/11/24 22:28:03
双子 ウェンディ
おお、素敵だな瓜☆惚れそうだぞ!てれてれ。
占い師騙りOKだぜ。頑張ってくれ。
(*71)2005/11/24 22:28:20
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/24 22:28:24
新米記者 ソフィー
自己解決したわ
(210)2005/11/24 22:28:51
村長 アーノルド
とにかく、アンケートに答えておこう。

■1.占COのタイミング
任せる。できれば初日がいいな。

■2.霊COのタイミング
初日COが基本の様だが、守護者の負担を考えて占いCOの後がいいな。出来れば3日目に宣言した方がいいだろう。

■3.纏め役について
確定白が出た時点で委任する。それまでの仮まとめ役は、中立の立場を取って貰いたい。独断専行はもってのほかだ。

■4.その他ご意見・ご要望
接続時間帯が夜遅くになる故、決定はなるべく遅い方がいいな。だが、こちらもなるべく早く帰ってくるよう、善処はする。

■5.意気込み
私の村は私の手で守る。村長としての勤めだ。

■6.23:00 23:30 24:00のどの時間なら在席できますか?
どの時間も対応は可能だ。
(211)2005/11/24 22:30:59
学生 メイ
>>203(村長)
あの…村長さんですね…?
お帰りなさいませ…!
墓地には外灯は必要です!5mおきに!!(力説w

>>207(ネリーさん)
ボクの鳩はできますけど…?>メモ貼り
(212)2005/11/24 22:31:05
流れ者 ギルバート
>>199,200,202
Σちょっと待て,ほんのお茶目ぢゃないか。あはははは(棒読み)

…死亡確定デスカ?(笑)
(213)2005/11/24 22:32:02
隠者 モーガンは、学生 メイ名前間違えとるぞい。
2005/11/24 22:32:16
学生 メイは、隠者 モーガンに Σ( ̄Д ̄) >>212はソフィーさん宛でした…orz
2005/11/24 22:34:03
村長 アーノルド
>>154
ふむ、ステラは結社員か、私は【対抗COはしない】

>>212
この騒ぎが収まれば、予算を村議会に申請しておこう。
しかし、なにぶん我が村も予算不足でな、予算が通るかどうかは不明だ。
(214)2005/11/24 22:36:51
隠者 モーガンは、学生 メイ ボケるにはちと早いぞい、ほっほっほ。
2005/11/24 22:36:53
牧童 トビー
今帰った人は
>>180
の確認よろしくー。
(215)2005/11/24 22:37:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/11/24 22:37:47
学生 メイ
[学生メイは恥ずかしさを誤魔化すために、ギルバートにボディブローを打ち込んだ!]w

…と、ところで、シスター!
今日は(初日は)通常進行予定ですか…?
(216)2005/11/24 22:37:56
牧童 トビー
むはー。
発言まとめるだけで時間が過ぎ去ってしまった・・・。orz
やっぱ慣れないと余裕がなくてダメだなあ。
2005/11/24 22:38:05
学生 ラッセル
>>135(ナサニエルさん)
占師のみCOでもし3COでももちろん守護先はブレる。それはそうだ。けど、もしそこで霊能者COして(多分占師3COの霊能2COってことはないだろうから)霊能者が確定したら、守護先は間違いなくもっとブレる。むしろ、霊能者は真確定故に状況は更に悩ましい。であれば、占師が2COでも3COでも、霊能者は潜伏がいいと思う。故に俺はやっぱり霊能者3日目COを推すんです。
これで答えになってるかな。
(217)2005/11/24 22:38:56
牧童 トビー
>>180 ソフィー
そろそろ決定が欲しいね。
少なくとも10分前にはよろしくー。

.oO(みんなの発言まとめるだけで時間が経っちゃったよ・・・がんばらなきゃ)
(218)2005/11/24 22:39:27
学生 メイ
怪しく動こうとしたら白く見られ、信用を得ようとすると黒く見られる…。

とりあえず、考えなし風に疑問をぶつけてみるテスト…w
2005/11/24 22:39:35
隠者 モーガン
また忘れとった…
【仮決定了解】じゃ。
(219)2005/11/24 22:39:38
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/24 22:40:11
学生 メイは、村長 アーノルドに「あと墓守さんも急募の方向で!!」と言った(w
2005/11/24 22:41:09
学生 ラッセル
任せとけ( ̄ー+ ̄)←阿呆
とりあえずまとめ役には軽く取り入っておけー。
後は周囲の人間に軽く愛想振りまくのも大事。やりすぎは鼻につくからだめだけど。同じこと言ってる人間が二人いるなら、好印象の人間の方が残りやすいのは人間の心理だもんな、うん。
(*72)2005/11/24 22:41:49
修道女 ステラ
>>216
通常進行予定です。全員が早く占い先提示出来るならコミット考えますが…厳しそうですわね。
PTが尽きることが予想されますが宜しくお願いしますわ。
(220)2005/11/24 22:42:03
流れ者 ギルバート
>>216
メイの攻撃にリアクションしてやりたいが,ポイントが無いのでこっちで反応しておこう(w

[…は、音もなくうずくまった]

……阿呆か俺は(笑)
2005/11/24 22:42:58
村長 アーノルド
ふむ、ざっとログを読んでみたが、対抗する者がいなければステラ殿にまとめ役を委任しよう。
【仮決定了解】だ。
(221)2005/11/24 22:43:29
学生 メイは、修道女 ステラに「了解しました!お答え、ありがとうございます!!」と言った
2005/11/24 22:44:02
学生 メイ
>>218(トビー君)
それはステラさんへのアンカーだよ…と、今のボクには言えない…w
2005/11/24 22:45:14
村長 アーノルド
墓守か・・・今までは村人が当番制でやっていたのだが、専任を置くのは反対意見が出そうではあるな・・・
善処はする。あまり期待はしないでくれ。
(222)2005/11/24 22:45:49
修道女 ステラ
進行についてはどうするか決めてはいるんですけどね…。全員待つか否か。少し考え中ですわ。
(223)2005/11/24 22:47:47
学生 ラッセル
すまん、【仮決定了解だ。】 時間の方は提示したのになorz

ネリーさんの作ってくれた夕飯、いただきます。あー、粥があったかい……。寒い日にはいいな。
(224)2005/11/24 22:48:31
双子 リック
戻ったー。暫く赤にいるね。
(*73)2005/11/24 22:52:21
双子 ウェンディ
分かったよ!アタシ頑張ってみるぅ!
今まで反抗期っぽくて吊られた経験しかないアタシだから、今回はかわいいおにゃのこになってみる♪
てーか、瓜って結構腹黒い?w
(*74)2005/11/24 22:52:33
双子 ウェンディ
おかえりきゃべつ♪
今日のリアル夕飯でキャベツをがつがつ食べたよw
(*75)2005/11/24 22:53:12
学生 ラッセル
……実は俺の本当の名前は瓜ではなく、きゅうりだ。人狼の名の最初には「き」がつくことになっているのさ。でも、きゅうりだとなんとなく格好悪いから胡瓜の胡を取って、瓜。双子の兄貴分として頑張ろう……うん。
2005/11/24 22:53:25
双子 リック
>>*72
俺は毎回敵を作りまくっちゃうんだよね…村人でも狼でも。
(*76)2005/11/24 22:53:38
双子 ウェンディ
そろそろ表でてくるねー。
(*77)2005/11/24 22:53:45
双子 リック
ただいまー。  それ共食い…( ゚∀゚)・∴.
(*78)2005/11/24 22:54:27
双子 ウェンディ
うい〜☆紹興酒はきくのぅ〜。

っく。
議事録すすんでりゅねー。ほえー。
(225)2005/11/24 22:54:59
学生 ラッセル
>>*74
あ、バレた? 俺は結構腹黒よ。しかもそれが滲み出るから黒いよ。でも出来るだけ表では温厚な青年の顔を保ちつつ。……んでもってメイにやられる弱い青年でいることにしようか。

>>*73
おかえり、きゃべつ。俺もしばらくは此処にっていうか表にもだけど、いるよー。ま、敵を作らないよう、でも決して怯えないようのびのびと頑張ろう。
(*79)2005/11/24 22:56:36
隠者 モーガン
.。oO(飲んだくれウェンディ)
2005/11/24 22:56:48
牧童 トビーは、双子 ウェンディの紹興酒を奪ってごくごく飲んだ。「ぷはっ」
2005/11/24 22:56:54
双子 ウェンディ
おっ、ヒゲのおじさんだっ。しぶーいかっこいー!

あとは、デボラばあちゃん待ちかなぁ??
(226)2005/11/24 22:57:22
双子 リック
うむ、潜伏狼の鑑になれるよう頑張ろう!
(*80)2005/11/24 22:57:22
見習いメイド ネリーは、戻ってきました〜。議事録読みに行くのです!
2005/11/24 22:58:32
双子 ウェンディ
希望はじかれ、黒さにじみ出てしまうトリオ。
ふはははは、やる気出てきたーーーー!w
(*81)2005/11/24 22:58:49
修道女 ステラ
それでは、23時になったので進行についての決定を出します…。
一斉COは状況的に困難だと判断しています。

【占い師霊能者は24:00以降に順次CO・非COを開始】してください。

村の方針に関しては多数決で決めても良いと思ったのが占い師霊能者の初日CO決定の理由です。
順次COにした理由は全員が揃わない状況での一斉COはあまり効力をもたらさないという点で、今回は無しという事に致しました。
異議があるならばお願いいたします。
(227)2005/11/24 22:59:29
双子 ウェンディ
トビー。それ、瓶は紹興酒だけど、中身は…
ま、黙っておくか。うん。
(228)2005/11/24 22:59:53
雑貨屋 レベッカ
こんばんは、戻りました。
外は寒いです。ぶるぶる。
ホットラムでも飲もうかと思いますの。
(229)2005/11/24 23:01:26
冒険家 ナサニエル
今なら少しの間居られそうです。えっと、どうなったかな。
(230)2005/11/24 23:01:59
双子 ウェンディ
>>227
OKしていいよね?
(*82)2005/11/24 23:02:47
雑貨屋 レベッカは、【COに関する決定事項了解ですわ】
2005/11/24 23:03:00
牧童 トビー
>>227 ステラ
むー。霊能もCOなんだね・・・。
今から僕が占いCOだけさせたい理由と、占い3の場合の霊能潜伏理由を書こうと思っただけど、無駄っぽい?
むう。納得した訳じゃないけど・・・1人ごねて時間を延ばしてもしょうがないか・・・。
【一応、占い霊能順次CO了解するよ】
(231)2005/11/24 23:03:10
流れ者 ギルバート
>>227
ステラさん,一斉無しは仕方が無いにせよ,
占い霊能のCOは同時進行って事かい?
それなら
【決定了解】
(232)2005/11/24 23:03:31
双子 リック
>>*82
OKだよー
(*83)2005/11/24 23:03:39
隠者 モーガン
一斉を推しといて何じゃが…
潜伏した方がいいのかのお…
2005/11/24 23:03:46
双子 ウェンディ
>>227
【CO方法について決定了解したよ♪】
(233)2005/11/24 23:04:38
双子 ウェンディ
トビー、狂人とみてよいのかな?
(*84)2005/11/24 23:04:48
学生 メイ
メモ

>>120(ウェンディちゃん)
狂人の存在を忘れていないかな…?
霊能者が2人COしてきて、そのどちらかが狂人だった場合、人狼側はどっちを襲撃しても損はないんじゃない…?

…っていうか、みんな白すぎて…初日の占い先希望に悩むよ…(汗)
2005/11/24 23:04:48
語り部 デボラ
遅くなってすまんのー。急いで読んで来るわの。
(234)2005/11/24 23:05:14
流れ者 ギルバート
>>231
トビー,俺は占霊別にする意味合いが薄れたから良いと思ってる。
後Pt無いからな。独り言にでも書いとくよ。
(235)2005/11/24 23:05:18
見習いメイド ネリー
あうあう、すみません。追いつけないうちに決定が(泣)

>>227 ステラさん
占霊同時に順次COということですよね?
【CO決定了解】なのです!
(236)2005/11/24 23:06:42
村長 アーノルド
【決定了解】だ。しばらく留守にするかもしれないが、24時までには戻る。
(237)2005/11/24 23:06:56
学生 メイ
>>227(シスター)
【了解しました!】
(238)2005/11/24 23:07:14
冒険家 ナサニエル
>>217 ラッセル
うん。わかったよ。ありがとう。確率云々に対する考え方が俺は少しアバウト過ぎるようだね(苦笑)
(239)2005/11/24 23:07:22
隠者 モーガン
【決定了解】したぞい。
(240)2005/11/24 23:07:40
双子 リック
まだよくわかんないね…よし、出動!
(*85)2005/11/24 23:07:51
修道女 ステラ
占い霊能の同時進行ですわね。
最初から全部私の意思のみで独裁しても良いなら霊能は潜伏ですよ。

初日COにしても3日目COにしてもメリットとデメリットがあるのは納得しています。
村の戦術を私の独裁のみで決めるのはどうかと思っただけですわ。

1日目占い先決定以降はある程度の強権を使わせていただきますけどね。
(241)2005/11/24 23:08:00
学生 ラッセル
>>227(シスター)
【CO方法についての決定事項確認、了解した。】
順次COだね。シスター、まとめお疲れ様です。

>>231(トビー)
一応書いてみてもいいんじゃないかな。あ、ポイントの残りには気をつけて。
(242)2005/11/24 23:08:23
語り部 デボラ
>>124ネリ
初日から狼を当てたい、ということじゃが、それはちと難しいのではなかろうかの?初日から黒出しする狼はなかなかおらんじゃろう。というのも、狼は慎重になるもんじゃ。2〜3日は無難に白出しすると思うんじゃがの。

>>136ナサ
喰われやすい、ということじゃな。守護の腕によるわけじゃがの。

>>217ラッセル
大賛成じゃ。
(243)2005/11/24 23:09:05
学生 ラッセル
すっごい基本的なこと聞いていい?
順次COって何?(汗) 誰か言ってたような気もするけど、議事録読みが追いつかない;
(*86)2005/11/24 23:09:42
隠者 モーガン
三日目になるかと思っとったのじゃが。
対抗はあるんかのお。
2005/11/24 23:09:47
双子 リック
ただいま。

>>277
確認したよーい。
(244)2005/11/24 23:09:59
流れ者 ギルバート
別にする最大の理由は「結社(村人)が騙り易くする」だな。
占いの時に騙ると,狼はほぼ占いに出さざるをえなくなる。
霊能をローラーしなくとも良くなる確率が高くなる&喰われない占いがほぼ狼と言う,形を村側が狙って作る事が出来る様になる。

トビーの言う占い3COは、上の理由+狂人も入る形で,霊能確定師し易くなるからだな。確定してしまうとどうしても守護が張り付いてしまうから,GJの出る確率が低くなりがちだ。故に潜伏希望になると。
2005/11/24 23:10:04
冒険家 ナサニエル
>>227 ステラ
【決定了解しました】
>>231
トビー君の話は興味深いので是非聞きたいよ。
(245)2005/11/24 23:10:23
語り部 デボラ
>ステラ
霊能を今日COさせることのメリットが、わしには見えんのじゃ。だから、【今日の霊能COは賛成できん】。
メリットを教えてくれんかの。そして、わしを納得させて欲しいんじゃがの。
(246)2005/11/24 23:10:39
双子 リック
順番にCOしていくことだよー
(*87)2005/11/24 23:10:56
語り部 デボラ
ああ、そうじゃ。
【わしはステラに対抗せん】
(247)2005/11/24 23:10:59
語り部 デボラ
>>231トビー
わしもぜひ聞きたいのう。
(248)2005/11/24 23:11:41
冒険家 ナサニエルは、>>243デボラばあちゃん。回答ありがとう。
2005/11/24 23:11:49
新米記者 ソフィー
今からCOしちゃいけないのかしら?
(249)2005/11/24 23:12:27
隠者 モーガン
揃っとるのかの?
(250)2005/11/24 23:13:34
牧童 トビー
>>245 ナッシー
ログを読んだ限りだと、多分ナッシーと一番意見が対立しそうだと思った。
能力者COが終わってからでは僕の議論は意味をなさないどころか、余計な議論で話をそらす事になりかねない。
だけど、無駄になる事を承知で今一生懸命かいてるところ。
それを言うかどうかは流れを見るよ。
(251)2005/11/24 23:13:35
語り部 デボラ
>>249ソフィー
早まってはいかん。早まれば村をいたずらに混乱させるだけじゃ。早まるな。
(252)2005/11/24 23:13:37
流れ者 ギルバート
トビー言っちゃう? 言えば狼にバレてしまうけど…

oO(本音はあめ玉欲しいが,ステラさんに残して欲しい…)
(253)2005/11/24 23:13:41
学生 ラッセル
順番に……ただ普通に
【俺は占い師だ。当然霊能者じゃないぜ。】
とか言えばいいのかな? その順番にっていうのがよくわからないんだけど、一斉っていうのは決められた時間に全員発言? んで順次が今からCO開始〜、で適当にCO?
(*88)2005/11/24 23:13:45
双子 リック
12時になったら、いつでもCOして良いよってことだね。
(*89)2005/11/24 23:13:57
牧童 トビーは、「じゃあとりあえず頑張って書いてみる!」とメモ帳に向かった。
2005/11/24 23:14:06
修道女 ステラ
あと、トビー君の言う占3COの場合は霊潜伏っていうのはなんとなく分かるわ。
あえて口には出さないけどね…。

反対意見は当然出るのは分かっているよ。
今日の霊能COを決行するメリットは回避を許さないという点ですわね。デメリットは守護範囲が広がってしまうこと。
霊能3日目COのメリットは守護範囲を狭めることが出来るという点。霊能者を灰に隠す為簡単にやられにくくするという点。デメリットは灰の霊能襲撃があった時、致命的な損害を受けるという点と回避COを許さざるを得ないという点。

あと、多数決で決定いたしました。
(254)2005/11/24 23:14:37
双子 リック
>>*88
そうそう。12時きっかりに言っても良いしね。
一斉はもう12時きっかりに全員が言わないといけない、これだね。
様子見が出来ないってこと。
(*90)2005/11/24 23:14:40
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/11/24 23:15:20
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/24 23:15:56
冒険家 ナサニエル
>>251 トビー
ん?そうなの?そこら辺はトビー君の判断にお任せするよ。
(255)2005/11/24 23:16:08
牧童 トビー
.oO(本当は占い先の方に議論を集中させたいから、
  皆の声をからせてしまうのはそれこそ狼の思うつぼでは、
  って気がしてる。
  もし僕の喉に余裕があるのなら言うよ。
  ギルは喉辛いだろうけど、もう少し頑張ってよ)
(256)2005/11/24 23:16:15
学生 ラッセル
>>*90
さんきゅー。順次COなんて単語初めて聞いたからビビっちゃったよ(笑) 要は普通にCOだな、うん。よーし頑張るぞー。
(*91)2005/11/24 23:16:33
修道女 ステラ
ちなみにステラは霊能3日目CO希望だよ。
それを強行して結社対抗、もしくはまとめ役をリコールするという活動に皆が出たらたまりませんからねぇ。
(257)2005/11/24 23:17:42
牧童 トビー
>>254 ステラ
代弁ありがとう。
もう少しあるんだけどね、今言うのはやめとく。
メモ帳には書いておこうかと思うけどね。
(258)2005/11/24 23:17:52
双子 リック
おう、頑張って!
(*92)2005/11/24 23:18:04
語り部 デボラ
>>254ステラ
「今日の霊能COを決行するメリットは回避を許さないという点」
・・・・はて?何の回避を許さんのじゃ?よぅわからんのじゃが・・。
(259)2005/11/24 23:18:26
流れ者 ギルバート
デボラばーちゃん、悪い、本当に悪い
この礼は精神的に返す。

方針的には同時だから言っても良いとは思うが,
トビーの口から聞きたいってのもあるな。

後、ネリーの言う霊能も出すのは,
村人から見て一番ノイズが取り払われた状態で
灰から狼を探したい,という意味だと解釈している。
(260)2005/11/24 23:18:47
新米記者 ソフィー
占い3COなら霊能潜伏でいいと思うけどね。どっちにしたって占い襲撃でしょうし。正直、グレー襲撃するような狼は怖くないわ
(261)2005/11/24 23:19:15
双子 ウェンディ
すまん、家族に普通に話しかけられてた(汗
瓜の言うとおりだよ。落ち着いて【占い師です】とかいっとけばいい。
ただ順次だから、遅くても疑われるけど、何人COしてきたのか見定めてから出ることも出来る。
(*93)2005/11/24 23:19:17
隠者 モーガン
>>259
占い,吊り回避じゃなかろうかの、婆さんや。
(262)2005/11/24 23:19:41
流れ者 ギルバート
>>259
占い(釣り)回避による霊能COの事だろ?
(263)2005/11/24 23:19:44
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/11/24 23:20:09
修道女 ステラ
>>259
狼の吊り回避COを許さないという点がメリットですわね。
霊能にでも回避されたら吊れませんからね…。
(264)2005/11/24 23:20:39
牧童 トビー
>>259 ばーちゃん
3日目以降のCOでは、占い対象・吊り対象に上げられた場合、回避COがあるということだとおもうよ。
(2005/11/24 23:20:57、牧童 トビーにより削除)
隠者 モーガン
占いと霊能のCO開始時間をずらすとかはできないのかの、ステラさんや。
(265)2005/11/24 23:20:53
牧童 トビー
やべやべ、かぶるなあ。
15秒の壁が。
2005/11/24 23:21:00
隠者 モーガンは、語り部 デボラや、やっぱり若いもんの方がええのか…
2005/11/24 23:21:13
学生 メイ
>>146(レベッカさん)
ん〜…ネリーさんじゃないけど、ボクも2日目COの意味が解らないかな…。
占い先の人が人狼かどうかが解るのは、人狼本人と占い師だけなんだよね。
…ってことは、占い師を伏せた状態で、占い先を決めて…もしその人が人狼だったら、いくらでも嘘を吐ける状態になるってことなんだよね。

初日占い希望先はレベッカさんにしようかな…。
2005/11/24 23:21:44
雑貨屋 レベッカ
>>259
狼の吊り占い回避での騙り先をなくすってことでしょう?
(2005/11/24 23:22:16、雑貨屋 レベッカにより削除)
双子 リック
守護者の負担は俺は考えてないわけですよー>アーヴァイン

霊能は確定しない限りは初日に襲撃されることなんて無い。
霊能COにより守護者の負担が増えるとは思えないわけですよー
別に霊能軽視してるわけではないけどね。
(266)2005/11/24 23:22:28
学生 ラッセル
今の俺は心意気占い師だから。赤ログ? ナニソレ(ぉ)
疑われようと何されようと占い師なんだからしょうがないじゃんねぇ。その割りに現時点で色々とミス多いんだが。ああぁorz
(*94)2005/11/24 23:22:29
双子 ウェンディ
例えば、占・吊り回避COされたとして、対抗がでたとするじゃない?そしたらその真贋はどうやって判断する?そっから占いはじめるのも、無駄な気がするよ。
正直、何時まで占い機能が信用できる状態で続くか分からないんだし。
回避COされても信じられないな。
(267)2005/11/24 23:22:44
双子 リック
そうさ、瓜は赤ログが見える真占い師!


…占い師のいみねー
(*95)2005/11/24 23:23:03
流れ者 ギルバート
悪ぃ、トビー発言飛んでた。
そうだな,今は占い先に注力するべきだ。

>>265
俺もそう思ってたりする。
(268)2005/11/24 23:23:05
双子 ウェンディ
気にスンナ!瓜!
多少ミスがあったほうが村人っぽいかもよ!(超テケトー)
(*96)2005/11/24 23:23:41
見習いメイド ネリー
>>243 デボラおばあちゃん
んーとですね、灰から狼を探すのが難しいことは理解しているつもりなのです。でも、灰考察の難しさはずーっと変わらないと思うのです……最初は情報が少なくて&人数が多くて悩み、後日情報が出たら出たでやっぱり悩むのです……ので、占い機能がずーっと万全である保証がない以上、後からじゃなくて初日から頑張るのが一番!と思っているだけなのです。

「占い狼ヒット」というのは、必ずしも確定黒の誕生を想定しているわけではないのですが……私の考え方、そんなに変ですか?
(269)2005/11/24 23:23:52
修道女 ステラ
ってか、独裁していい?
悪いけど決定変更するわ。確認してください。

【占い師は24:00から順次CO・非CO開始】
【霊能CO・非COはしないでください】
【状況を見て霊能COの時期を決定いたします。現状では初日決定前もしくは3日目第一声】
(270)2005/11/24 23:24:15
双子 リック
そーそ、回避COで何かと疑いが
纏わりつくのが面倒なわけですよー
それが真だったりしたら損してるわけですよー?
でも霊能者たる者、あらゆる回避くらいは心得ておいてねー
(271)2005/11/24 23:24:53
語り部 デボラ
>>262モガ >>263ギル
「今日霊能COさせる」なら、回避COは「なくて当然」じゃろう?それがメリットになるんかの?当然至極のことではないのか?
(272)2005/11/24 23:25:04
雑貨屋 レベッカ
ウェンディ>>267
実際に回避COした霊能者が真確定した例を見たことがあるわ。
能力者のステルスもある意味狼のステルスと紙一重だったりすることがあるもの。
一概にはいえないわね。
(273)2005/11/24 23:25:31
双子 リック
>>270
確認
(274)2005/11/24 23:25:34
双子 ウェンディ
デボラばあちゃんが狂人かもしれん。(混乱
(*97)2005/11/24 23:25:55
隠者 モーガン
わしはいつCOすればいいんじゃろ。
寿命が縮むわい。
2005/11/24 23:26:04
新米記者 ソフィー
はいはい確認しましたよー
(275)2005/11/24 23:26:11
冒険家 ナサニエルは、>>270【決定変更了解】(離席)
2005/11/24 23:26:25
隠者 モーガン
【独裁了解】したぞい。
(276)2005/11/24 23:27:00
双子 ウェンディ
>>270
【決定事項確認・了解】
(277)2005/11/24 23:27:05
双子 リック
>>273
俺も見たことあるわけですよー

つか皆の議論してることの元が追いきれてない俺。
(278)2005/11/24 23:27:21
双子 リック
狂人ならちょっと様子見して出て来て欲しいところ…
(*98)2005/11/24 23:27:27
語り部 デボラ
>>270ステラ
【すべて了解】
(279)2005/11/24 23:27:31
牧童 トビー
>>270 ステラ
おっけー。占いCOだけだね。
(280)2005/11/24 23:27:34
流れ者 ギルバート
>>270
【変更了解】だぜ。
(281)2005/11/24 23:28:21
双子 ウェンディ
まあ、狂人の動きのセオリーなんて分からないし(w
人の好みだから、なんとか真意さぐって連携保つしかないけどね〜♪
まあ、気楽に気楽に!
(*99)2005/11/24 23:28:41
修道女 ステラ
既に20時間以上の相談時間を与えている以上狼の戦術は決定しているものと思います。
私は狼たちの連携を乱せるとはあまり考えていません。
私のCOに対する考えはトビーさんのアンケート案が一番近いです。
やりやすいようにやらせていただくわ。初日同時CO好きな方には申し訳ないけどね…。

多数決に従わない決定ですが、従ってください。お願いします。
(282)2005/11/24 23:29:24
雑貨屋 レベッカ
【新しいCO方式決定に了解しましたわ】
順次ならば霊占一度にするメリットはあまりないと思いますもの。
でも、居合わせた方々はほぼ一斉にできると考えていいのでしょうか?
(283)2005/11/24 23:29:41
双子 リック
うむ!つかアーノルドとアーヴァイン素で間違えた…orz
誰も突っ込まないから良いけどね(笑)

狂人の立ち回りが上手いと良いねー頑張れ狂人。
(*100)2005/11/24 23:29:46
学生 ラッセル
>>270
【決定変更了解。】
結社員の多少の独裁は構わないと思ってる。
飴持ってるけど、ぎりぎりまで残すぜ。

>>239(ナサニエルさん)
いや、俺も確率とかはそんなに(苦笑)だから明確な確率とかはわからないけど、意図が伝わったならいいよね(笑)

>>243(デボラばーさん)
さんきゅ。実はちょっと自信なかった(笑)
(284)2005/11/24 23:30:00
学生 メイ
議事録を読み直してたら…話についていけてない…orz

とりあえず…
>>270(シスター)
【変更了解だよ!】
まぁ、まとめ役さんにはある程度の独裁はあっていいと思ってるしね…♪

>>272(デボちゃん師匠)
メリットってそういう意味なんじゃないかと思うのですけど…。
例えば、『今日霊能者COさせない』なら、守護者さんは霊能者の偽物が出た場合、守護先に迷わなくてすむのは至極当然って感じに…。
(285)2005/11/24 23:31:17
双子 リック
あと30分だけど風呂いってくるわ。

出来るだけマッハで入ってくるから ノシ
(286)2005/11/24 23:31:39
見習いメイド ネリー
>>270 ステラさん
うーん……【決定了解】なのです。このくらいの独裁についてどうこう言う気はないのです。自分が結社1COまとめ役を望んだ時点で。

ただ、霊能3日目第一声なら、2日目遺言とかは選択肢にはなり得ませんか?
(287)2005/11/24 23:32:07
双子 ウェンディ
>>*100
ぶっw あれは素だったか(笑
つっこめなくてごめん、双子失格w
(*101)2005/11/24 23:32:21
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーの>>287 一考はするわ。占い師COの状況次第でね。
2005/11/24 23:33:07
語り部 デボラ
>>269ネリ
いやいや、ネリちゃんの言うことも解らんでもないぞ?言うとることは、特別おかしなことではない。じゃが、初日に占いに挙がるのは大抵、うっかり者の村人か、確信犯の狂人、あとは議題に追いつけず寡黙気味になる村人が多いんじゃよ。さっきも言うたように、狼は慎重じゃ。初日から占われたり吊られたりせんよう、細心の注意を払って、いい隠れ蓑やスケープゴートを探し、うまく隠れるものじゃ。特に、ばらつきがちな初日の占い先は、仲間売りには持って来いじゃしな。
そういう可能性も踏まえて、ということじゃ。
(288)2005/11/24 23:33:34
学生 ラッセルは、同じく離席する。俺も風呂入るわ。と言って立ち去った。
2005/11/24 23:33:37
語り部 デボラは、隠者 モーガンに、ギルはちと若すぎるのぅ。
2005/11/24 23:34:20
双子 ウェンディ
>>273レベッカ
ごめん、目が回るほど議事録の進みが速くてスルーしかかったぁ(苦笑
そうだね、そういうことも踏まえておくのも大事だと思う☆
あとは、この村の能力者さんがどういうタイプなのか、これから柔軟に対応していくべきだよね。うんうん。
(289)2005/11/24 23:34:49
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけ,ネリーは村側決め打ちして良いだろ。
トビーも白い,わざわざ作戦を丁寧に考える狼はいないだろう。
セシリアも昨日話した感じでは無さそうだ。
後ナサニ,ラッセもどちらかと言うのは無さそうな気がする。
デボラばーちゃんも狼で,ココまで食いつく利点がない。

よって現時点では
村長、じーさん、リック、ウェン、ソフィー、メイ
の6人から占い先を出す事になりそうだ。
2005/11/24 23:35:02
牧童 トビー
僕としては3日目COを希望してる訳じゃないんだけどね。
でもこの話は占いCOが終わってからにするよ。
(290)2005/11/24 23:36:33
双子 ウェンディ
霊能者COについてこだわるのは、騙ろうとしている狂人か真霊能者かどっちかだろう、と確信して納得するように自分の脳味噌を改造する努力をしている。うへあ。
(*102)2005/11/24 23:38:49
語り部 デボラ
>>285メイ
「今日霊能COさせない」という決定の元、その規律を破ってCOしてきた霊能者を、メイ。お前さんは信じられるんかの?わしには信じられん。
もちろん、吊り回避の時ならば半々じゃが、これも回避COの有無や、回避COに対する対抗の有無を、きっちり決めておけば、そう迷うこともあるまいよ。
どうじゃな?
(291)2005/11/24 23:39:03
雑貨屋 レベッカ
襲撃後のCOにはやっぱり不安が残ると思いますの…。
占い師COが終わってからの判断を待ちますわ。
(292)2005/11/24 23:40:05
学生 メイ
ん〜…シスターはボクに騙り占いCOをしろと言ってるのだろうか…?(汗)

でもさ、結社員1COをした状態で、それはいくらなんでも無防備だと思うんだよね。
それだったらまた結社員地雷にかけた方がいいような気がする…。
だってさ、人狼には狂人が誰だか解らないんだよ?
本物の占い師さんがCOをしたあと、次にCOした人が人狼目線で狂人かどうか解らない場合、安全を期すために人狼は騙りCOをしてくると思うんだよね。
そこで、ボクが『結社員でした!』って言って取り下げても…無駄に確定白を表に出して餌にするだけだと思うのだけど…?
2005/11/24 23:41:33
語り部 デボラ
>>292レベッカ
そうじゃのう・・喰い先によっては、ノイズになり得るのぅ。
(293)2005/11/24 23:42:41
語り部 デボラ
独り言忘れてた。村人か〜orz
占い師か、人狼で占騙りやりたかったな〜。
楽でいいけどね〜。
2005/11/24 23:43:47
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/24 23:45:56
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラ>>288に、私ももう少し柔軟に考えて発言するようにします
2005/11/24 23:46:44
雑貨屋 レベッカ
能力者が潜伏しているのであれば、灰襲撃の可能性もありですものね。
(294)2005/11/24 23:47:36
双子 ウェンディ
やべ、集中力が切れてきて、発言内容が噛み砕けなくなってきた。また咀嚼力強化&反芻週間にはいるのか…ぽへー
2005/11/24 23:47:50
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに、「かわええのぅ〜」
2005/11/24 23:48:20
学生 メイ
>>291(デボちゃん師匠)
えっと…それは前提条件が摩り替わってますよ…。
ボクの>>285は師匠の>>272のギルバートさん、モーガンさんへのお返事の段階での《メリットに対して》のお話ですから。

その上でのお話でしたら…ボクも占い回避COは認めない派なので、師匠の意見に同意ですけど。
(295)2005/11/24 23:49:46
村長 アーノルド
仕事が一段落したのでしばらく時間が持てそうだ。
>>270
【決定了解】だ。
(296)2005/11/24 23:50:13
語り部 デボラ
>>294レベッカ
そうじゃなぁ。まぁしかし、ヒットさせるのは、容易いことではないと思うがの。
(297)2005/11/24 23:51:08
双子 リック
ただいまー!記事録伸びてないね。

>>*102
一概にそうとも言えないのが人狼だかんねー。
思い込むと罠にはまっちゃうんだよね…怖い。
(*103)2005/11/24 23:51:31
牧童 トビーは、色々考えすぎて頭がパンクしそうになっている。「わー」
2005/11/24 23:52:28
双子 ウェンディ
そうだね… ふう、ちと疲れてしまった(苦笑
つか、赤ログってpt補給されないんだっけ?
もう2000切ったんだけど(汗
(*104)2005/11/24 23:52:58
双子 リック
  
  セェエフ!

風呂ん中で思いついた提案があんだけど聞いてくれるー?
別にCO終わってからでも良いわけですよー
(298)2005/11/24 23:53:09
雑貨屋 レベッカ
デボラさん>>297
たしかに確立的にはですけれど、潜伏の下手な霊能者さんもいらっしゃると思いますし、実際、そういう例も目にしてますので、必ずしもないとは言い切れないところがいやなんですの。
投票COが使える状況ならば、まだよろしいのですけれど。
(299)2005/11/24 23:54:24
牧童 トビー
>>298 リック
占いCOに影響がないなら言っても良いと思うよ。
(300)2005/11/24 23:54:29
双子 リック
マジでか(笑)無駄なこと喋りすぎたね…

赤ログもpt補給されるけど、ここは24Hだから補給されないね。
「たぶん」初日もそうだったと思う。
(*105)2005/11/24 23:54:31
雑貨屋 レベッカは、確立ではなく確率ですわね。いやだわ、ワタシったら
2005/11/24 23:54:31
学生 ラッセル
こちらも戻っている。
というか中の人は必死で仕事中だ。終わるかなぁorz

残念ながら血の味の飴は持っていない。
まぁ、2000切ったくらいなら大丈夫だろう。うん。
(*106)2005/11/24 23:54:39
双子 ウェンディは、双子 リックに、よくその脳味噌でいっぱい考えたね。えらいえらいなでなで。
2005/11/24 23:54:57
修道女 ステラは、戻ったわ、占い師COは予定通り24時から開始お願い。
2005/11/24 23:56:06
村長 アーノルド
・・・ふむ、霊能者COの件で割れているようだな。
私は霊能者本人の判断に任せる。しかし信じてもらえるかどうかは、その時の状況による。これだけは忘れないで欲しい。
(301)2005/11/24 23:56:08
学生 ラッセルは、ほかほかで戻ってきた。なんだか混沌?(汗)皆、声嗄れ注意。
2005/11/24 23:56:20
双子 ウェンディ
余計なことは喋らないよう努力しるー。べそべそ。
(*107)2005/11/24 23:56:24
学生 メイ
あ、人狼の襲撃が潜伏霊能者にヒットするかしないか以前の問題で、灰が襲撃された時点で、その人が真霊能者さんかどうか、真霊能者さん以外誰も判らないってことに問題があるのでは…?
例えば、霊能者COをしてきた人が本物だった場合でもそれが本当かどうか判らない…。
人狼側は、襲撃死した人が本物かもと煽って、騙りに出ない可能性もある。
…こうなると厄介じゃないかな…?
2005/11/24 23:56:33
語り部 デボラ
>>295メイ
・・・?よぅわからんようになってきたぞい?回避COの有無が決まってない状態で、ということかの?
(302)2005/11/24 23:56:45
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2005/11/24 23:57:44
双子 リック
影響ないから言うわけですよー

霊COについてだけど、2日目直後にCOってのどう?
もう更新間際に。それなら心配とかしなくて良いでしょ。
デメリットは、CO出来なかった・タイミング逃した 
等のミスがあったりしたら困るわけですよ。

ちょっとリスク高いんだけど、出来たら大きいんだよね。
(303)2005/11/24 23:58:16
双子 ウェンディは、修道女 ステラactでもいい?pt温存の為ー。
2005/11/24 23:58:21
牧童 トビー
時間テスト
23:58:30
2005/11/24 23:58:37
雑貨屋 レベッカ
【ワタシは占い師ですの】
よろしくお願いいたしますわ。
2005/11/24 23:59:13
修道女 ステラは、宣言は発言でもactでもOKです。
2005/11/24 23:59:39
修道女 ステラは、宣言は発言でもactでもOKです。
2005/11/25 00:00:03
双子 リック
僕は変質者じゃないのでそんな胡散臭い能力は持ってませんハイ
(304)2005/11/25 00:01:25
双子 リック
む…重い…ピッタリにCOしたかったよママン。
(*108)2005/11/25 00:01:27
雑貨屋 レベッカは、【ワタシは占い師ですの】
2005/11/25 00:01:28
学生 メイ
【ボクは占い師さんじゃないよ!】
(305)2005/11/25 00:01:44
語り部 デボラ
>>303リック
ほぉ〜。なるほどのぅ。
更新1分前に言われたら、狼もセットし直しは難しいかもしれんのぅ。そして、守護者にもそれは言える。
むぅ・・・。面白いアイデアではあるが、リスクは高いように思えるのぅ・・・。
(306)2005/11/25 00:01:48
学生 ラッセル
【俺が占い師だ。】
流石に対抗は出るだろうな……。だが、俺は負けない。村に勝利を呼ぶために貢献することを誓おう。
(307)2005/11/25 00:01:49
双子 ウェンディは、【アタシは霊能者でも占い師でもありません】
2005/11/25 00:01:51
牧童 トビーは、はいはーい!【僕は占い師じゃないよ!】
2005/11/25 00:02:01
隠者 モーガン
それじゃいくかの。
わしは【占い師ではない】ぞい。
(308)2005/11/25 00:02:10
語り部 デボラ
【わしは占い師ではない】
(309)2005/11/25 00:02:11
学生 メイは、霧に巻かれた……orz
2005/11/25 00:02:14
見習いメイド ネリー
【私は占い師ではないのです】
(310)2005/11/25 00:02:17
隠者 モーガンは、更新に巻き込まれたぞい…
2005/11/25 00:02:55
雑貨屋 レベッカ
発言がぶつかってなかなかCOできませんでしたので、Actで第一声いかせていただきましたわ。
【ワタシは占い師ですわ】
よろしくお願いいたします。
村のためにびしばし占いますわよ(にっこり)
(311)2005/11/25 00:03:13
学生 ラッセル
こらー、きのこー! 霊能者COはまだだぞー!!(笑)
(*109)2005/11/25 00:03:20
双子 リック
>>306
うん、神経張り巡らせてないとまずいんだよね。
更新間際だと、狼に襲撃先かえることは不可能だ。

リスク高いかなーやっぱり
(312)2005/11/25 00:03:31
学生 メイ
あ〜…レベッカさん、やっぱりCOしたか…(苦笑)
2005/11/25 00:03:37
見習いメイド ネリーは、墓場ですから、霧が濃いのでしょうか……(くすん)
2005/11/25 00:03:39
牧童 トビーは、隠者 モーガンに同意した。「僕も泣きそうになったよ・・」
2005/11/25 00:03:55
双子 ウェンディ
わーー!ごめんなさい!素で間違った!
やっちゃった…(涙
(313)2005/11/25 00:03:56
村長 アーノルド
私は【占い師】ではない。
(314)2005/11/25 00:04:01
双子 ウェンディ
やっべー!マジで素でやりましたorz
(*110)2005/11/25 00:04:07
双子 リックは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/11/25 00:04:19
新米記者 ソフィー
ここでオカマが■占いCOですよ
(315)2005/11/25 00:04:23
双子 リック
OKOK、うっかりは白印象だよ(笑)
(*111)2005/11/25 00:04:41
学生 ラッセルは、霧が濃いな。レベッカさんが対抗なのか……。精一杯戦おう。
2005/11/25 00:04:43
語り部 デボラ
ラッセル:真
レベッカ:狼(狂)
かな〜。印象的に。レベッカは霊出させようとしてるもんな。ラッセルはあたしと近いし。
2005/11/25 00:04:53
学生 メイ
もうさ…ラッセル>レベッカなわけですよ。
ボク目線では…(苦笑)

だって、ボク、レベッカさんを占い先に挙げる気まんまんだったのだから…
2005/11/25 00:05:09
修道女 ステラ
【私も占い師ではありませんわ、結社員ですわ】
(316)2005/11/25 00:05:21
双子 ウェンディは、ほ、本当にごめんなさい…べそべそべそべそ。
2005/11/25 00:05:32
双子 ウェンディ
ほんとにごめん。こんなんで占われたら死んで詫びる。どっちにしろ吊られるけどな。うわああああん!
(*112)2005/11/25 00:06:33
語り部 デボラは、双子 ウェンディを慰めた。
2005/11/25 00:06:35
語り部 デボラ
>>312リック
それなら、2日目夜明けとともに、でもそう変わらん気がするのぅ。
(317)2005/11/25 00:06:36
雑貨屋 レベッカ
あらあら、3COですの!
初体験ですわ、ドキドキ。
2005/11/25 00:06:42
牧童 トビーは、双子 ウェンディをじっと見つめた。「ウェンディ・・」
2005/11/25 00:07:07
学生 ラッセル
……3COかよ、マジかよorz
ぐぁー、緊張してるなー俺。

どんまいきのこ。大丈夫。和みキャラでごー!(笑)
(*113)2005/11/25 00:07:11
雑貨屋 レベッカ
ラッセルさんとソフィさんが対抗さんなんですのね。
よろしくお願いいたしますわ。(にっこり)
(318)2005/11/25 00:07:57
語り部 デボラ
おお、3CO来たのぅ。霊は潜伏、という手もあるの。もしくは、敢えて霊を出して鉄壁か。真占いは自力で頑張れ☆ということになるがの。
(319)2005/11/25 00:08:28
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの肩を叩いた。「誰にでもミスはある。次気をつけよう」
2005/11/25 00:08:43
双子 リック
 現状整理

■占い師ズ
レベッカ、ラッセル、ソフィー(CO順

■非CO
リック、メイ、ウェンディ、トビー、モーガン、デボラ、ネリー、アーノルド

■未CO
セシリア、ギルバート、ナサニエル
(320)2005/11/25 00:08:57
語り部 デボラは、さて、風呂に入ってくるか。
2005/11/25 00:09:06
双子 リック
結社が混ざってる気がする。レベッカ結社と予想ー!
(*114)2005/11/25 00:09:12
雑貨屋 レベッカ
ソフィさん、狼さんなのかしら…。
共有者さん、騙っているのかしら。
わからないわ〜。初体験〜♪
2005/11/25 00:09:13
双子 ウェンディ
くっ…この失態は和み狼演じきって返すぜ!(号泣
ところで、最初に懸念したことだが、レベッカ結社かもしれんな。
(*115)2005/11/25 00:09:14
修道女 ステラ
あと3人ほどCO・非COが済んでいないようですが本日最後の議題出させていただきますわ。
■7.今日の占い先希望

あと、仮決定は23:30 本決定は24:30を予定しています。特に占い師で無理な方がいるならば意見お願いします。
(321)2005/11/25 00:09:23
新米記者 ソフィー
あらあら3CO…。長生きはできそうもないわね
(322)2005/11/25 00:09:26
学生 メイ
そして…案の定、狂人も前に出てきた…。
…って、ボクが騙りに出なくって大正解じゃんか!!w
2005/11/25 00:09:36
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/11/25 00:09:38
隠者 モーガン
【占い師CO】
ラッセル、レベッカ、ソフィー
【非占い師CO】
リック、メイ、デボラ、ウェンディ、トビー、モーガン、ネリー、アーノルド、ステラ

ふむ…占い3COか。
(323)2005/11/25 00:09:44
学生 ラッセル
やっぱそう思うよな(笑)<レベッカ結社
てことはソフィー真占か。
そういう予想の方向で行こう。
(*116)2005/11/25 00:10:12
双子 ウェンディ
イエッサー!<瓜
これが狂人だったらどうすっかな。w
(*117)2005/11/25 00:11:18
新米記者 ソフィー
本決定がもうちょっと早いと眠れるからありがたいわ。
(324)2005/11/25 00:11:50
双子 リック
真狼結>真狂狼 かな。

ソフィは狂じゃないから、まぁ真だと思うんだけど
思い込みはNGだ!!
(*118)2005/11/25 00:12:09
冒険家 ナサニエル
只今戻りましたー。
【俺は占い師ではありません】

じゃあ議事録読んできまーす。
(325)2005/11/25 00:12:10
修道女 ステラ
ギルバートさん、ナサニエルさん、セシリアさんは戻ってきたら占い師のCO非COをお願いしますわ。

さてと、既に3COですか。
どうしてあげましょうか…ふふふ。
(326)2005/11/25 00:12:24
牧童 トビー
まだ3人いるけど・・・きたきた、占い3だあ・・。
うーん、とりあえず占い先を優先して考える事にする。
何か霊能潜伏について書いてみたんだけど、かなり長くなったし、みんなと被っちゃった部分が多い気がしてきたよ・・・。
もっとまとめる力をつけないとな・・。
(327)2005/11/25 00:12:57
学生 メイは、修道女 ステラに「>>321了解です!」と言った。(発言pt節約act
2005/11/25 00:13:04
双子 リックは、修道女 ステラ、笑みが黒いよー!黒すぎるよー
2005/11/25 00:13:07
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/11/25 00:13:55
学生 ラッセル
>シスター 占い師候補からの占い希望は後から提出の方が良いとかそういうことはあるだろうか。何かのついででいいので、お答えいただけるとありがたい。
いや、時間に特に制限はない。頑張らせていただこう。

レベッカさん、ソフィーさん、よろしくな。
(328)2005/11/25 00:13:57
双子 ウェンディ
>>*118
そうだな。あらゆる可能性をみておこう。有力なのは真狼結だが、これは霊のCOみてからじゃないと表ではいえない。霊COはどうすんだ?
(*119)2005/11/25 00:14:06
雑貨屋 レベッカ
ワタシは仮、本決定時間に問題はないですわ。
ソフィさんにあわせて30分ぐらい繰り上げても大丈夫ですわよ。
たぶん、夜明けまでいると思いますの、ワタシ。
(329)2005/11/25 00:14:19
双子 リック
占い先考察してくるわけですよー

んで、コミットについてはどう考えてんの?
酸欠になる人が多いんじゃないかと思うわけですよ>ステラ
(330)2005/11/25 00:14:34
双子 ウェンディ
とりあえず議題■7.確認したから帰ってお風呂入ってくる…。べそべそ。
(331)2005/11/25 00:16:36
双子 リック
たぶん霊能者は3日目まで潜伏だよね。
灰襲撃にかけるより、真占い師襲撃したいところ。

灰襲撃は守護者か霊能者どっちか襲えればラッキーだけどね。
(*120)2005/11/25 00:16:57
隠者 モーガン
占い先はどうするかのお。
(332)2005/11/25 00:17:02
修道女 ステラ
>>328
気にしなくてOKですわ。

>>330
コミットは占い師候補の明日出れる時間次第だと思うんですよね。あと、意見の集まり次第。
私が明日本格的に参加できるのは早くても21時30分過ぎですわね…。

【占い師候補は明日の接続時間を教えてもらえますか?決定早めるかもしれません】
【とりあえず私と占い師候補以外の全員は時間を進めるにチェック入れて置いてください】
(333)2005/11/25 00:19:24
学生 ラッセル
占い先……さしあたりナサニーあたりいっとくかなー。適度に鋭そうな人間がいいな。ギルは発言力ありすぎだからまだあげるには相応しくないしなー。うーん。
(*121)2005/11/25 00:20:11
文学少女 セシリア
ごめんなさい 眠ってしまったの〜
(334)2005/11/25 00:20:16
双子 リック
>>333(ゾロ目オメデト)

うい、了解なわけですよー
(335)2005/11/25 00:21:10
修道女 ステラ
>>ALL
でも…コミットは難しいと思ってくださいね。
全員揃わない状況でのコミットはありえないと思ってますから。
(336)2005/11/25 00:21:25
双子 ウェンディ
そだね、完全な灰よりは守護か真霊狙いたい。お風呂入って議事録洗いなおすー。一旦落ちるねっ。
(*122)2005/11/25 00:21:29
流れ者 ギルバート
ワリィ、やっぱり眠ってしまってた…

【俺は占いは出来ないよ】
(337)2005/11/25 00:21:47
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、pt考えつつ■7.考えときます。コミットは完了。
2005/11/25 00:22:06
文学少女 セシリア
今どうなってるんでしょうか?議事録すぐ読みたいけど、大量にある気がするんですが....

どなたかに、簡単に解説して貰った方がいいのかしら.... ?
(338)2005/11/25 00:22:21
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
あとまとめ役に「もちっと全員のCO非COまってから次の話に進んでくれ」と言ってくれ。瓜が言った方が説得力あるかな。
(*123)2005/11/25 00:23:37
学生 ラッセル
>>333
回答さんきゅ。
えーっと明日はー……帰宅するのが23時くらいだろうか。早くて22時頃。その前は鳩からの参加になる。……参加時間遅くて申し訳ないorz
(339)2005/11/25 00:24:02
双子 リック
きのこいってらっさいノシ

初日の占い先理由で「勘」っていうのもう飽きたんだよね。
(*124)2005/11/25 00:24:08
村長 アーノルド
了解した。既にコミットにチェックは入れてある。
・・・しかし、ログが多いな。占い先を考えるのに少し時間が掛かりそうだ。
(340)2005/11/25 00:24:09
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ラッセルに占い師の才能があったなんてね…。
さすがのボクも気付かなかったよ…。

[メイはラッセルの頭を小突いた!]

>シスター
占い先希望、もう一度議事録を読んでから決めます!
それと【念のためのコミットの件、了解です!】
(341)2005/11/25 00:24:44
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
とりあえずコミットはしたぞい。
(342)2005/11/25 00:25:08
文学少女 セシリア
とりあえず >>326 を見ました。
【私は占い師様ではございません】
水晶玉を集めてはいるんですが....
(343)2005/11/25 00:25:19
冒険家 ナサニエル
コミット完了って言っておきながらしてなかったよ。危ない危ない(笑)
2005/11/25 00:25:25
雑貨屋 レベッカ
んー、むずかしいわね。
明日は午前中は時間指定していただければ短時間ならお話しすることは可能ね。
お昼から夕方までは接続は無理だわ。
20時以降だったらいるけれどやっぱり集中して参加はむずかしいわね。
確実なのは22時。
昼から夕方をはずして時間指定していただければ参加時間を作ることは可能よ。
(344)2005/11/25 00:26:42
新米記者 ソフィー
占い先を決めてくれないと夜が明けてしまうわよん
(345)2005/11/25 00:26:45
雑貨屋 レベッカは、「22時」ではなくて「22時以降」ね。
2005/11/25 00:27:51
修道女 ステラ
これで全員分の占い師CO・非COと、
全員から私に結社として対抗しないという確約を頂きましたのでまとめ役を継続させていただきますわ。

それでは、私は喉も辛くなってきましたので教会に戻らせていただきますわ。
おやすみなさい…。
(346)2005/11/25 00:28:28
見習いメイド ネリー
>>321>>333 ステラさん
【議題■7.&決定時間を確認】&【コミット完了】したのです。ただ、霊潜伏回避COありなら、もう少し本決定が早い方がいい気もします。あと、喉飴ホントにありがとうございます。申し訳ないのです。

議題提出は明日になりそうです。早めに出せるように頑張るのです。
(347)2005/11/25 00:29:02
修道女 ステラは、コミットは困難そうね、多分通常通りに行くわ。
2005/11/25 00:29:07
双子 リック
>>345
更新日は明日だよ?
(348)2005/11/25 00:29:08
隠者 モーガン
■7.ギルバート
…勘じゃ。
すまん、もう少し考えるぞい。
(349)2005/11/25 00:29:16
雑貨屋 レベッカ
>>345
ソフィさん、今日はまだあけないのですわ。
明日の25時なんですのよ。
ワタシも昨日あけた時点では気がついてなかったのですけれど…(苦笑)
(350)2005/11/25 00:29:26
流れ者 ギルバート
とりあえずコミットはしておいたぜ。

後個人的には仮,本決定の時間は30分早めを希望したい。
(351)2005/11/25 00:29:27
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、俺もコミット済みなわけですよー
2005/11/25 00:30:18
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/11/25 00:30:18
雑貨屋 レベッカ
私ももう休ませていただきますわ。
いるとつい、ノドを使ってしまいそうで(苦笑)
おやすみなさい。
(352)2005/11/25 00:31:19
新米記者 ソフィー
私はいつも鳩からよ。
明日は仕事が休みだから時間を決めてくれればその時間にいるようにするわ
(353)2005/11/25 00:32:09
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
ああ、霊能COについては現状3日目第一声で考えていると言う事を明言しておきます。
あと、【霊能者の占い回避COは認めない】という事を最初に付け加えておきますわ。

本当に寝るわ。また明日…。
(354)2005/11/25 00:34:32
修道女 ステラは、皆に微笑んで、集会所を後にした…。
2005/11/25 00:34:46
学生 メイは、ん〜…ボクも喉嗄れ防止で、議事録を読みながら寝ます…!
2005/11/25 00:35:49
文学少女 セシリア
コミットすませましたの。
【仮・本決定時間は了解します ギルさんの要望ように変更があっても対応できます】
(355)2005/11/25 00:36:08
村長 アーノルドは、飴が欲しい者はいないか?
2005/11/25 00:36:35
学生 ラッセル
>>341(メイ)
隠しててごめん。でも、人狼が出た時にしか役立たないような、こんな占いなんて……本当は使いたくなかったよ。あーあ、楽しい占いならいいのにな。

>>346(シスター)
お疲れさまです。引き続きよろしくお願いします。議題提出は明日しますね。
俺ももう休みます。お休みなさい……。
(356)2005/11/25 00:36:43
流れ者 ギルバート
俺もとりあえず,占い先を絞りながら寝るとするよ,
みんなお休みだ。
全くポイントがいくつあっても足りやしない…
自分が悪いんだけどな。
(357)2005/11/25 00:37:12
双子 リック
■7.今日の占い先希望
●アーノルド

髭だから。
じゃなくて、一番判断がつきそうにない人だから。
8割勘、あとの2割は【いるならもっと喋ってね】
リアルの事情だったら仕方が無いわけですよー
でも出来るだけ発言してってねー
(358)2005/11/25 00:38:10
流れ者 ギルバート
村長,今一番少ないのはリックだ。

ステラ
>>354
了解だ
(359)2005/11/25 00:38:15
学生 ラッセルは、村長 アーノルドにとりあえず後のために飴はとっておいたらどうですか?
2005/11/25 00:38:27
新米記者 ソフィー
あら、占い先は適当でいいのかしら?
(360)2005/11/25 00:38:42
双子 リックは、pt温存の為黙ります。諸君、また会おう。ノシ
2005/11/25 00:39:01
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/25 00:39:40
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに「私は堪えますわ、他の方にお願いします」
2005/11/25 00:40:09
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
というわけでおやすみー。

表でのpt結構ヤバめだから裏での生活を続けよう…。うん。
じゃあまたねーノシ
(*125)2005/11/25 00:41:26
牧童 トビーは、【コミットチェック】したよー。占い先考えるの頑張る。
2005/11/25 00:41:48
村長 アーノルド
リック、すまないな。
話したいのは山々だが、仕事が立て込んでいてな・・・
発言を増やすよう努力はする。が、私は発言の数で理解する人間ではない。
(361)2005/11/25 00:42:02
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに皆も言ってるけど更新は更に24時間後ですよ。お休みなさい。
2005/11/25 00:42:45
村長 アーノルドは、了解した、欲しければいつでも言ってくれ。
2005/11/25 00:43:11
学生 ラッセル
うぃ、お休み。
俺はお仕事頑張る……ぐすん。また明日な。
(*126)2005/11/25 00:43:32
文学少女 セシリアは、占い先考えつつ二度寝.... ぐぅぐぅ.... ですの
2005/11/25 00:44:01
流れ者 ギルバート
>>360
仮セットの事だよな?
占い候補はコミット強要してないから空白でも良いのでは?
(362)2005/11/25 00:44:54
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーは、設定見間違えたかしら…
2005/11/25 00:55:33
雑貨屋 レベッカ
ソフィーさん、出だしからマナー違反なのですわ。
初心者臭は消さなくてはいけないのに、全開ですわ。
ワタシはソフィさんを初心者さん騙りだと思いますの。
これが本当だったら非常に遺憾なのですわ。
2005/11/25 01:00:22
学生 メイ
>>362(ギルバートさん)
それはブラフ!?
答えは【空白ではコミット進行決定できません】。
占い先を決めてくださいとエラーがでるよ…!

…ってことで、ソフィーさん偽確定!
もし本物の占い師なら『設定見間違えたかしら…』以前の問題で、やってみてもできませんから!(前村で素でやった…w
2005/11/25 01:06:42
牧童 トビー
とりあえず独り言でどのくらいpt使うのかやってみよう
2005/11/25 01:22:37
牧童 トビー
多分僕の希望が特殊なのは、占いが3COになった場合だと思う。
僕だけ霊能は出来るだけ潜伏だからね。
COタイミングとしては、狼を吊った時、吊り・占い対象になった時。
(仮決定か、本決定かはまだ考えてないよー)
2005/11/25 01:22:47
牧童 トビー
僕の考える潜伏の意図は、>>135ナッシーのように結局占いが3なら護衛先がぶれて、
それなら確定真の霊能を守るという動きになることを恐れているからだ。
狼にとってやはり一番怖いのは狼を当てる占い、確定霊能というのは守護にとっての「餌」の様なものだと思っている。
(>>94の、デボラばーちゃんの言う餌とは逆の意味だね。
霊能潜伏時での狼の餌は結社と確定白(いれば)だと思っている)
これは>>217のラッセルの考えとも似てると思う。
2005/11/25 01:23:10
牧童 トビー
僕は守護には出来る限り占いを守って欲しいと考えるし、
占いを守っているだろうという状況というのは占いが真狂狼の場合であっても、
GJを恐れる狼にとってはかなりプレッシャーになると思ってる。
例えば、占いで黒吊り後、3-1であれば、狼は占いを狙うのではと考えると、
守護が霊能を確実に守るような状況で占いを無防備にするのは怖い。
(狂人の黒出しで、守護が狂人を護衛するというのもあるかと思うけどさ…)
2005/11/25 01:23:21
牧童 トビー
で、潜伏霊能の回避COだけど、両方させて良いと思う。
リックの>>152で、COさせないというのも考えるけど、
それこそ黒を出されてのCO(真でも狼でも)では遅いのではと考える。
その間に1回噛みが入るわけだからね。狼はCOしやすいのでは。
それならば早めにCOさせ、対抗がいれば占わず吊るのもありかな。
(この辺の考察はまだ全然浅いよー、ごめんね)
狼襲撃を挟んでのCOは霊能の信頼が落ちる反面、守護に占い護衛を集中させられるし、
疑われているうちは(黒吊りなどでなければ)食いをためらわれるのではと思う。
2005/11/25 01:23:33
牧童 トビー
224かー。きびしー。しかもまとまってないし。
あと、他の人に絡んでないから、灰の狼見つける気がない狼って思われそう。ヤバイ。
むずかしいなあ。
2005/11/25 01:24:52
村長 アーノルド
すまないが、今日は考えがまとまりそうに無い。
占い希望は考察も付け加えて、明日提出しよう。
(363)2005/11/25 01:34:03
村長 アーノルドは、静かに集会場を出て行った。
2005/11/25 01:34:14
見習いメイド ネリー
なんとなくですけど、霊初日組・霊3日組に各1匹いる気がするのです。どちらの案も長短あるので、どう主張しても怪しいことはないのです。むしろ寡黙により占吊のターゲットになる方がやばいのです。

また、今回の能力者さん(狼・狂人含む)は、みんな独断COもせず、とても行儀がよい方ばかり。そして、狼さんの相談時間が山のようにあったことから、手堅く定石を踏まえていくのでは、と思うのです。狼さんは、占い師確定を避けるため、最初から【占1騙り】を決めていたのではないでしょうか。それなら、適当にどちらかを主張しつつ各自の様子を眺めていこう、というスタンスだったと思うのです。

今頃はライン切りのご相談&潜伏能力者考察でもしているところなのではないでしょうか。私も頑張ろう……。

あと、結社は霊3日組にいるのではないでしょうか? 最初、ステラさんは多数決で決定を出されました。その点、他の村人の意見をきちんと考慮される方と思ったのです。冒頭actの突然死発言以外は(笑)信頼しているのです。あの時点で変更されたということは、相方の意向を考慮したのでは、と思うのです。
2005/11/25 01:54:41
双子 ウェンディ
うーあー。眠い。灰考察してたよ。
初日占い希望はセシリアを挙げる予定。
狼狙いで行こうかと。占いCO・非COを独断でやる、っていう発言がひっかかるという理由。
中庸だし、この際白なら白ではっきりさせたい、ってことで。
今のところの能力者予想。
レベッカ結社。ソフィー真占。トビー狂人≧霊能。デボラ狂人。守護モーガンorメイ。ナサ守護>村人。
ふああ、寝るー。明日も頑張ろうね、きゃべつ&瓜♪
(*127)2005/11/25 03:30:54
学生 ラッセル
はよー。ソフィーの発言とかどう見たって真占のもんだしなぁ; 初回襲撃厳しそうでいやだね。まぁでもレベッカ結社なら遠慮なく黒が出せるんだけど。

どうするかなぁ。トビーかデボラあたり、霊能として名乗り出てきそう(狂人っぽそう)だから占っておくかぁ。適当に発言洗ってくるよ。
(*128)2005/11/25 06:43:10
学生 ラッセルは、寝袋から出てきた。ごしごし目をこすりながら「……おはよう。」
2005/11/25 07:21:20
学生 ラッセル
>>243(デボラ)
「初日から狼を当てたい、ということだが、それは難しいのでは?初日から黒出しする狼はなかなかいないだろう。」
偽(狼)占に黒出ししてほしいんじゃなくて、真占に黒出してほしい(狼を見つけたい)んだろ? この発言って村視点じゃないよね。それこそ「慎重な狼」がこんなうっかりをするかな?とも思うけど疑惑を残しておくのは嫌だから占い希望に挙げさせてもらうよ。
■7.●デボラばーさん、とさせてもらう。

>>358(リック)
それは寡黙占いということか? 俺は寡黙は占うよりは吊りたい。発言数で判断する気はないが発言内容の薄い者に最初の占いを使うのは勿体無いと考える。もし確定白だったとしても、後のためになると思えない。その辺りはどう考えている?
(364)2005/11/25 07:27:13
学生 ラッセル
しっかし……見れば見るほど胡散臭いな、俺。きゃべつ、ライン切りに走らせてもらうよ。おそらくソフィーがそれなりに信用得てるだろうから、俺との繋がりはないほうがいい。
(*129)2005/11/25 07:28:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/25 07:30:46
見習いメイド ネリー
あうあう、寝坊してしまったのです〜。

【朝のめにゅ〜】
つ[サンドイッチ(卵・ピーマン・にんじん)]
つ[おむすび(魚・ピーマン・にんじん)]
つ[にんじんの旨煮]
つ[焼きピーマン]
つ[野菜2種のミックスジュース]
つ[にんじんゼリー]

手近にあった物でお弁当仕様にしてみたのです……。
(365)2005/11/25 08:17:07
隠者 モーガン
おはようネリーさん。
朝食をいただけるかの?
(366)2005/11/25 08:28:48
見習いメイド ネリー
あ、おじいちゃん、おはようございますなのです!
ごはん、間に合ってよかったのです。

おじいちゃん、早速ですけど聞いても良いですか?
>>170で「回避CO反対」とおっしゃってるのですけど、潜伏霊能に占いが当たっても問題なしとお考えなのでしょうか。
(367)2005/11/25 08:33:02
隠者 モーガン
>>367
わしは占いなら構わんと思っとる。
吊りは勘弁じゃがな。
(368)2005/11/25 08:37:27
見習いメイド ネリー
>>368 おじいちゃん
構わないというのは、どういう結果を想定されているのでしょう? 偽が白出しするなら確定白になりますけど、純灰を減らす機会を1手損する気がします。……黒が出たら出たで、パンダ霊能をすぐに信用できるか? ということになる気がするのです。
(369)2005/11/25 08:44:02
見習いメイド ネリー
それとも、真に黒出しなら、対抗霊能として偽が出てくることが期待できるので、その場合はあながち無駄ではないとは思う、という意味なのでしょうか。

と聞こうと思ったけど、おじいちゃんのお考えを聞きたいのです。
2005/11/25 08:45:07
隠者 モーガン
>>358
村長は寡黙というより単に忙しいだけの人のような気がするのお。
今のところ、とりあえずわしは、
■7.●リック
今のところ誰も彼も似たり寄ったりじゃの。
寡黙を占うというのもありじゃが、ここは逆を提案してみるぞい。
じゃが、パンダ→吊りというのも嫌じゃの。
(370)2005/11/25 08:53:49
隠者 モーガン
>>369
占い回避COを許したとしても、狼にそれを使われることを考えると結局どちらも似たようなものじゃないかの。
前に誰だったかが言っておったが、潜伏霊能を占った場合も、それなりに情報は得られるのではないかと思うわけじゃ。
(371)2005/11/25 09:02:54
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリー 朝食ごちそうさま。
2005/11/25 09:04:49
隠者 モーガン
それじゃわしはでかける。
21:00くらいには帰ってこられるようにするぞい。
(372)2005/11/25 09:07:10
隠者 モーガンは、λ......................【集会場】
2005/11/25 09:07:34
見習いメイド ネリー
>>371 おじいちゃん
うーん……似たようなものですか? 私、狼が回避使ってくれたら灰から釣れて嬉しいなあかと思っちゃうかも……考えが浅いのでしょうか(´・ω・`)

なんか、朝からすみません。ちょうどおじいちゃん語録を読み返していたら、ご本人がいらっしゃったので、つい……。ノドも心配ですし、この辺で。ありがとうございました。
(373)2005/11/25 09:08:16
流れ者 ギルバート
みんなおはようだ。
実は俺も寝坊してた(w

占い先なんだが、取り敢えずモーガン、ウェンディ、メイのうちの誰かに絞っている。

じーさんは、ネリーと同じ所が気になった。
ウェンは、潜伏狼抜いた霊能関連考察が気になる。
メイは、RPが多めな気がする。他に突っ込み所はないけどな。

ネリーの朝飯戴きながら考えとく。またな。
(374)2005/11/25 09:09:42
隠者 モーガン
ああは言ったものの、占われたくはないのお(まだいた)
2005/11/25 09:11:07
隠者 モーガン
初日占い

パンダ

▼じじい

「やめて!わし霊能者なの!」

村人「( ´_ゝ`)フーン」

いやじゃああああああああああああああああああああ
2005/11/25 09:16:32
流れ者 ギルバート
>>じーさん&ネリー
要は話の流れによる印象の違いということか?

占い先決定→回避CO→そのまま占ったらパンダ化

占い先決定→占われる→パンダ→霊能CO

じーさんは、地雷っぽいことが出来ると思ってるのかな? わかんね。
(375)2005/11/25 09:17:52
牧童 トビー
おはよー。
今日は遅くなりそうなので(いつ頃集会所に行けるかは鳩で連絡する)昨日と同じように昼の1時間で考える。
で、霊能潜伏に関してだけど、224ptで喉がかれるので自粛!
今は潜伏狼発見に集中!

>>303
もし3日目COなら、確かにリックの提案も一理あるんだけどどうだろう?
怖いのは夜明け更新でもあったけど、書き込めない場合かな。。。
(376)2005/11/25 09:23:30
牧童 トビー
ラッセルに考えが近い感じがするな。
彼が唯の村人だとしても。
僕は、長期は初だけど、初日呪殺の初日犠牲者が共有時に霊能だった事が結構あって、そこでCOは絶対にしないんだよね。
占い3なら霊能両吊りみたいに吊りを稼ぐこともないし、出来る限り黒狙いをしたい。
たとえ言いがかりでも。
2005/11/25 09:27:13
見習いメイド ネリー
>>375 流れ者さん
私が考えていたのは「占い先決定→回避CO→対抗募る→霊2COもしくは霊確定→再度占い先決定で占い」なのです。
霊2COになれば占い使わずに狼が1匹でれば超ラッキーと思っているのです。
(377)2005/11/25 09:27:46
流れ者 ギルバート
>>377ネリー
そうだな、その形が無駄にならなくて良いよな。で、ネリー自身も言ってた「ぎりぎりに回避CO」されるかが、問題な訳だ。真とも言えどリアル事情があるからな。シスターはそれも考慮して今回の形にしたんだと思う。

Pt.100切ったな、黙ってる。
(378)2005/11/25 09:59:30
学生 ラッセル
皆、おはよう。ネリーさん、朝飯もらってるよ。結構量あるけど、お昼にも貰って大丈夫かな。
ウェンディかデボラばーさんが時間進めてないね。

>>374(ギルバートさん)
希望として上げてるわけじゃないけど、皆が占い希望に複数の名前を出したら狼が隠れ蓑を作れることになる。言葉にするなら一人に絞ってからの方がいいと思う。

<回避CO シスターも回避COを認めないって言ってるんだよね。(>>354)無論、回避COを認めないで情報を見るやり方もある。だが、占師3COの今、霊能者は1COの可能性が高いと思われる。回避COを認めず、霊能者を占って確定白、1COだったら占いが無駄。逆に回避COを認めて狼を占えば霊能者は2CO出る。問題は回避COを認めて霊が回避CO、狼が合わせてCOすると真霊の信用が地に落ちることだが……。それでも、狼一匹表に引きずりだせるならその価値はあると思う。占師3COという状況を鑑みた上で、それ以上の回避COを認めないメリットってなんだろう。
(379)2005/11/25 10:13:18
見習いメイド ネリー
すみません、お仕事の合間に覗いてるので、なかなかまとめて結論にいけないのです。もう少しお時間を下さい。

>>295 メイさん
おじいちゃん(モーガンさん)と同じく「占い回避CO認めない派」とおっしゃってますので、何故認めないのか教えてくださると嬉しいのです。ラッセルさん>>379でも質問が出ていますが、ステラさんに聞くよりよいと思ったのです。ノドの許す範囲でお願いします。
(380)2005/11/25 11:32:36
文学少女 セシリア
おはようございます。
私は占い回避CO無し派でしたの。
ですが、占い師3COになり、考えが変わりましたわ。
>>379 ラッセルさんの説明がわかりやすいですね。
霊確定の可能性も高くなりますし、対抗が出れば狼側3匹表に出せますもの。>>378 ギルさんのギリギリ回避COがデメリットでしょうが占い希望を全員第二まで挙げておいて、回避があったら、ステラさんにサクッと決めて頂くのはどうでしょう?
(381)2005/11/25 11:33:22
学生 ラッセル
セシリアにも聞こうと思ったら先に答えられてしまったな(笑)シスターは独断で決めて構いませんが、理由はしっかりお願いしたい。
じゃ、でかけるよ。きちんとした参加は23時くらいから、後は鳩で対応する。また後でな。
(382)2005/11/25 11:39:59
学生 ラッセル
>>381(セシリア) いや、占希望は1人で、シスターに2人までまとめてもらえばいい。複数希望は仲間売りに使いやすいから。
(383)2005/11/25 11:43:59
牧童 トビー
>>379 ラッセル
犠牲者のない今日の占いに対して考えてみた。
灰に犠牲者がない場合は同様になるかもしれない。

◆霊能者(偽含む)の回避COについて
・回避CO有りの場合
対抗が出る→3-2で潜伏狼1、占いは1つ狼を当てれば役目は終了
対抗無し→噛みを挟まなければ真確定
※回避有りの場合はもう一度占い対象を決める時間が必要
・回避CO無しの場合(占い)
占い結果が全員白→COでほぼ真確定(占いが真狼狼で霊能狂人もなくはないので)
占い結果がパンダ→対抗が出ればほぼラインは確定・対抗無しなら地雷効果

僕としてはグレーを減らせる回避CO有りがいいのではと思っていたけど、
(本心は占い対象にもならずがんばって灰潜伏希望だけどね)
灰に犠牲者のいない場合では回避COなしも有りかなと言う気もしてきた。
ただ、偽が早々黒を出すのか、その段階で狼がCOするのかも考えものだけど。

>>381 僕も回避有りなら占い対象は第2候補まで欲しいな
(384)2005/11/25 12:23:38
双子 リック
おはヨン様。

>>364
別に俺は「寡黙占い」とは言ってねーじゃん?
いるのに喋らないのが単純に狼に見えたわけですよー
それじゃ理由にならないかい?俺のスタンスは
多弁様子見・中庸占い・寡黙吊りなわけですしー

寡黙占いとは思ってなかったわけですよー説明足りんかったね
(385)2005/11/25 12:53:07
双子 リックは、学生 ラッセル、答えてやったんだから飴をくれ
2005/11/25 12:53:45
新米記者 ソフィー
鳩からこんにちは

ざっと読んでみたけど、当たり前だけど潜伏狼はわからないわねえ
気になったのはラッセルと同じでデボラが狼占いの動向しか気にしてないところ…なんだけど、対抗の占い希望だし白なんでしょうね…。
(386)2005/11/25 12:56:16
修道女 ステラ
仕事場からですわ。回避COについて意見が出ていますわね…。
私に回避COを認めさせたければ説得してくださいね。
回避COさせてもノイズや3日目予定の霊能COが崩れるだけだと思っているんでね。
それと、この村にはいないと信じたいけどただの村人が回避COしてしまうかもしれませんからねぇ。

あと、占い希望は第一候補のみで構いませんよ。
(387)2005/11/25 13:15:17
修道女 ステラ
…てか、ただの村人が回避COしたら本気でエピで吊る。
2005/11/25 13:15:39
牧童 トビー
むー、むずかしいなあ。
ギルがさあ、色々質問して多弁な割に自分の意見は希薄なんだよね。
でもそういうスタンスは潜伏能力者の可能性も考えられるし。悩ましい。
2005/11/25 13:15:42
修道女 ステラ
回避COにはいい思い出がないわけですわ。
ラッセルの言うメリットは理解してる。狼側を3人騙りに出せれば上出来なのですから。
2005/11/25 13:21:51
牧童 トビー
>>321
一人をあげるというのはめちゃくちゃ難しいよ。
僕もそう見られてるかもしれないけど、ステルス気味の人は判断が難しいしね。
ただやっぱステルスを占うのはもったいない気がする。
できればこの占いで黒が出ればいいよね。

■7.ギルバート
ギルは皆によく質問もするし、場をまとめているけど
アンケートなどをみると自身の意見が希薄に思える。
希薄って言うか、適当っぽいと言うか。
その様子見っぽさが僕は気になった。
(言いがかりっぽくてごめんよー)

ラッセルとソフィーがデボラばーちゃんを狼っぽいと言ってるのは気になるね。
(388)2005/11/25 13:58:04
牧童 トビー
むずいなー。
僕が占い師ならセシリアとかネリーとかデボラとか占いそう。
ただ理由をつけるのは難しいな。
しかも一人に決める決定打はない。
そこが狙いなのかも。
2005/11/25 13:58:58
牧童 トビーは、「またタイムリミットだ・・」と嘆いた。
2005/11/25 14:00:37
双子 ウェンディ
こんにちは…(こそこそ)
昨夜は大失態を犯してしまったので、泣きながら寝ちゃったよ。べそ。

気を取り直して、議題に答えとくよ!うわああん!
(389)2005/11/25 15:09:49
新米記者 ソフィー
>>387
さて、ようやくまともに見られたわ。
ナサニエルって結構男前なのね。もっとヘタレかと思ってたわ。

占い希望ねえ・・・。
ラッセルと同じなんだよねえ・・・。
いちいち彼のいうことがもっともなのよね・・・。
まあ、同じなのもアレだから変えておくわ。

デボラ婆以外で気になったのは、間の悪い村長さんかしら。とにかく発言タイミングが悪ーい感じね。

一応、●占い 村長アーノルドにしておくわ。
まあ、正直、自信はないわ。
(390)2005/11/25 15:10:09
双子 ウェンディ
■7.占い先希望
●セシリア姉ちゃん

>>65で、結社に「早急に出てきて欲しい」「独断で占い師OR非占い師COをさせていただく」と言ったのが引っかかってるの。
前者については、レベッカ姉ちゃんも似たように結社への希望をはっきり出してる。でもレベッカ姉ちゃんは占い師COしてるから置いておくとして。セシリア姉ちゃんのこの発言の意図が掴めない。
でも、その他の発言には特に疑問に思うようなところはないの。RPの発言が多くて中庸だし、狼が潜伏するには結構こんな位置かも?と思うので、初日の占いではっきりさせたいな。
(391)2005/11/25 15:10:44
双子 ウェンディ
占い希望の数だけど…第二希望まで挙げても良さそうだけどね。表で公言しないで自分の中に留めておいて、回避COがあったら出してくれば問題ないと思うけど。その為に決定時間は早めにしないとだけどね。
>>383ラッセル兄ちゃんの言うように、狼側が仲間売りに利用しないとも限らない。ステラ姉ちゃんに決めてもらうのもいいのかな…。アタシはどっちでもいいよ。
(392)2005/11/25 15:11:28
双子 ウェンディ
>>384トビー
その考え方には、結社の占い騙りが含まれてないけど、その辺はどう思ってる?もし今の占3COの中に結社が含まれてたら、潜伏狼は2になってくる可能性もあるよね。真霊1、ステルス狼2だったら、占いに当たる可能性は狼のほうが高い。
占い回避認めて対抗募ったとして、それから占いする?霊ローラーするには痛い。占いCOは済んでるし 結社も1出てる。守護GJには期待は薄いと思うよ。占い機能を信用できるのは今日だけだと思えば、今日の占いはとっても重要。霊能者の確定も重要だよね。
だったら占い回避COは認めず、遺言COか(これもどうかと思うけど) 占い先を決める前に、霊COしたほうがいい。
三日目霊CO・占い回避CO認めない と決まってるなら、占い希望を一人あげれば十分。第二希望はさっきも言ったように、発表しないで考えておく、でもいいんじゃない?
(393)2005/11/25 15:12:33
双子 ウェンディ
>>303リック
ごめん、ちょっとわからないんだけど、そのCO方法は、
『3日目の夜明け直前』(2日目中)と『3日目の夜明け直後』(3日目)のどっち?
(394)2005/11/25 15:13:08
新米記者 ソフィー
回避COについてだけど、占い3体制だから
回避COはありでいいんじゃないの?

占3−霊2体制になれば、能力全吊りで残り狼はラスト1でしょ?守護も能力者守る必要ないから楽だしね。GJも期待できるわ。
(395)2005/11/25 15:14:19
双子 ウェンディ
>>395
ソフィーさんこんにちは☆
ちょっと気になるよ、その発言。
もちっと詳しく説明して。疑いたくなっちゃうよ。
っていってもアタシもptなくなっちゃうけども!
(396)2005/11/25 15:17:27
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、遅くなってごめん!【コミット完了したよん♪】
2005/11/25 15:18:19
双子 リックは、双子 ウェンディ>>394 前者
2005/11/25 15:19:19
新米記者 ソフィー
こんにちはウェンデイ。
何が気になるのかわかんないわ。
具体的な質問じゃないと答えようがないんだけど・・・。
3−2なら狼2騙りでしょ?ローラーするだけでいいじゃない。リアルなら私も死にたくないけれど、これは村が生き残ればいいわけだから3−2でローラーは普通だと思うわよ?あとは残された人でがんばりなさいよ。
(397)2005/11/25 15:22:16
双子 ウェンディ
>>397
その3-2の内訳をどう考えてるの?
(398)2005/11/25 15:24:06
双子 ウェンディは、双子 リック!いたのかよ!びっくり&了解〜
2005/11/25 15:24:52
双子 ウェンディ
あんまり突っ込むのイクナイ?(汗
(*130)2005/11/25 15:29:11
新米記者 ソフィー
内訳は 真狼狂−真狼 だろうけど、どういう組み合わせでも狼2含まれることは確実じゃない。

ちなみに、「占い3CO体制なのに結社が占いCO解除してない」&「村人が占い騙り」の可能性は、排除してるわ。だって意味ないもの。

意味無いって説明もいるかしら?
・結社の占い騙り=真確定できなかった時点で失敗そのまま解除しないのは村にとっては狂人が一人増えたのと一緒。
・村人騙り=狂人の働きと同じ

ありえないと思うけど万が一、そういう内訳なら即刻解除して欲しいわ。
(399)2005/11/25 15:30:23
双子 リック
大丈夫大丈夫!
つか俺鳩だからこれくらいにしとくねー
(*131)2005/11/25 15:33:40
双子 ウェンディ
>>399
結社の解除がないのは意味がないってのは分かった。
でもそれが全てだとは言い切れないよね。
ソフィー姉ちゃんが真であれ偽であれ、結社の動きは確実に分からないもん。
アタシはその可能性を排除しないで考えてただけ。
ソフィー姉ちゃんの考えは分かったよ、ありがと。
(400)2005/11/25 15:34:50
双子 ウェンディ
了解!サンキュー
(*132)2005/11/25 15:34:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/25 15:37:44
双子 ウェンディ
うへー、まずったかな。つか、結社騙りは、霊能CO後に解除するもんじゃないのかな?(滝汗
俺経験値低いッッッ!低すぎるぞォォォォ!!
(*133)2005/11/25 15:54:49
新米記者 ソフィー
>>400
というわけで、結社の占い騙りについては以上のような理由で排除していいと思うわよ。>ウェンディ
(401)2005/11/25 16:06:37
双子 ウェンディ
アーノルドおいちゃん…
pt637ってうらやましい…べそべそ
2005/11/25 16:31:36
冒険家 ナサニエル
正直なところ占い先はすごく悩ましいんだけど。一番思考が見えないのがアーノルド村長なんだけどね。多忙みたいだし、これからの発言に期待。
■7.●デボラばーちゃん
俺は、ラッセルが>>364で挙げてるような「狼視点」「村人視点」って事に関してはそれほど引っかかりは持たないんだけどね。「狼だったらこうするだろう」って視点で考える人もいるし。(あまりにも視点が移り過ぎると確かにわかり辛いけどね)ただ、気になったからデボラばーちゃんには>>136で質問もさせてもらったんだけど、やっぱりアンケ>>94の霊が確定したら食われるって部分がちょっと引っかかっちゃった。普通はやっぱり霊確定となれば守護が守るだろうし、そうそう食われないって思うんじゃないかな。と思ってたら>>319では「敢えて霊を出して鉄壁か。真占いは自力で頑張れ☆ということになるがの。」って言ってる。こういう基本的な考えっていうのは狼視点だろうと村人視点だろうとあんまり変わらないと思うんだけど、それがブレているとデボラばーちゃんの考えてる軸自体が解りづらいんだよね(苦笑)というわけで、申し訳ないけど占いに挙げさせてもらうよ。
(402)2005/11/25 17:06:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
32
26
43
32
40
30
33
21
27
41
31
62
28
33