人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(99)閉ざされた村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
未亡人 オードリー は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧師 ルーサーに投票した
うすのろ ミッキー は、牧師 ルーサーに投票した
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の7名。
異国人 マンジロー
素晴らしいでござる…

さてギルバート殿、判定は?
(0)2005/01/21 21:02:17
ちんぴら ノーマン
狼は襲撃失敗したようだな。
へっ、ざまぁねぇぜ。
(1)2005/01/21 21:03:24
未亡人 オードリー
どっちだったの?
(2)2005/01/21 21:03:27
うすのろ ミッキー
守護者CO、してもらったほうがいいのかな?
(3)2005/01/21 21:04:28
流れ者 ギルバート
残念だがルーサーは人間だ。残念だ。
(4)2005/01/21 21:04:37
未亡人 オードリー
牧師様ごめんなさい
(5)2005/01/21 21:05:09
異国人 マンジロー
なんと…人間でござったか?申し訳ない牧師殿…
(6)2005/01/21 21:06:27
うすのろ ミッキー
ルーサーには悪いことをしたなぁ。
(7)2005/01/21 21:07:14
ちんぴら ノーマン
人間だったか。
あれで人間なのか・・・
ともかく、往生しろよ、ルーサー。
(8)2005/01/21 21:08:01
異国人 マンジロー
守護者CO…ローズマリー殿のランダム投票を入れて、
COしてから勝てるでござろうか?

それともどの道グレーを吊るしかない現状、
少しでもグレーを減らすべきでござろうか。
(9)2005/01/21 21:08:21
流れ者 ギルバート
GJだが・・・推理がなりたたねェな
(10)2005/01/21 21:08:24
流れ者 ギルバート
今日、明日のうちに1匹吊ればギリギリ
(11)2005/01/21 21:09:18
流れ者 ギルバート
守護者がでて、2/3になるのか
(12)2005/01/21 21:14:23
うすのろ ミッキー
対抗COがあったら両吊りで、残り1匹となるね。
(13)2005/01/21 21:18:49
ちんぴら ノーマン
悪いが俺は休ませてもらうぜ。
今日はこの前の後始末で、ちょいと疲れちまってな。
またな。
(14)2005/01/21 21:19:29
ちんぴら ノーマンは、屋根を突き破って飛び去っていった!
2005/01/21 21:20:21
未亡人 オードリー
何でこのタイミングで抜ける気になるかなー
私だって昨夜ほとんど寝てないけど、寝られないわよ!
この状態じゃ!
(15)2005/01/21 21:23:15
修道女 ステラ
と、やっぱり時間通りには戻れませんでしたが…
狼が襲撃失敗しているのは良かったですが
なんか生きてるし……

取り敢えず、鳩前も兼ねて議事録の読み返ししてきます。
(16)2005/01/21 21:33:58
未亡人 オードリー
おかえり、ステラ。
牧師様のためにお祈りをあげて欲しいわ。
(17)2005/01/21 21:35:14
修道女 ステラ
そうですね…。
牧師、あらぬ疑念を掲げて申し訳在りませんでした。
安らかにお眠り下さい……Amen.

(なんですかあのラップは…_no)
(18)2005/01/21 21:37:39
未亡人 オードリー
とりあえず話を戻して申し訳ないんだけどミッキー
>>6:97
これ、やっぱり書いた私しか意味が分からなかったのよね?

霊媒師の真偽がハッキリしない状況で、真贋を確認しようとせずに狼だから吊れって言うのは理解しがたい。
たぶん一番ギルバートを疑っていた私でさえも、きちんと確認するまでは吊れないと思っていたのに。

霊媒師の可能性のある人を吊りたがるのは村人ではあり得ない。
=その霊媒師は本物だ

・・・夕べから同じ事ばかり書いている気がする。
また明日来ますね

何か私が変な事言ってたらつっこんで下さい
どうにか説明出来るようにがんばるから。
(19)2005/01/21 21:59:10
未亡人 オードリー
ごめん 間違えた
>>6:42

おやすみー
(20)2005/01/21 22:01:00
うすのろ ミッキー
何か邪推したくなるような状況だなぁ。

人狼はステラと誰か。襲撃はルーサーにしておいて、ステラ退場。しかし、土壇場で吊り対象変更。人狼慌てて襲撃対象変えるも、ランダムでルーサー襲撃、失敗。
(21)2005/01/21 22:15:52
流れ者 ギルバート
今日の吊り先と、守護者COは今日と明日どっちがいいかアンケートだ
(22)2005/01/22 00:08:36
うすのろ ミッキー
>>19
予想として、『残りの人狼が1匹』というのはありだとは思う。

ただ、それが『すぐにギルバートを吊れ』と行くのは、情報が不確かな村人の発言だとは思えない。ひょっとしたら本物かもしれないし、霊媒判定からわかることもあるかもしれない。

何より、予想>>6:7で妖魔のことがまったく考慮されていない。妖魔がまだ生きているのなら、人狼を吊った時点で村人の負けになる。

ノーマンの怪しい点ってこんなところかな。他にあったら指摘よろしく。
(23)2005/01/22 00:13:50
うすのろ ミッキー
ただ、いくら人狼だからといって、そんなわかりやすい間違いをするかな、と僕は思ったんだよね。おそらくマンジローも。

幸いにして、人狼は襲撃を一回失敗した。あと2回吊りができる。ノーマンを吊って霊媒結果を見ていいと思うね。
(24)2005/01/22 00:18:44
うすのろ ミッキー
ステラは今日は頑張って発言してほしい。もし村側の人間なのなら、ここで吊りを無駄にすることは、負けにつながる。簡単に諦めないでほしい。
(25)2005/01/22 00:21:49
修道女 ステラ
はてさて…議事録を読み返し。
この中で一番ステルスとしてあげられるのが私。
(もの凄く発言少ないわ、私…)
消極的で意見が薄い。白であるローズさんより吊られる対象。
ステルス×2と考えるなら、守護者は今日COするべきでは無いでしょう。
ステルス×1なら、守護者は今日COしても良いと思います。
ここに来てギルバードさんが狼とはどうも思えない。
そしてオードリーさんに指摘された私がノーマンさん疑惑0説。
これは私並に判断材料が少ないから、可能性のある方から探ったら。
単純な理由だけど、単純な思考故の判断。(頭悪いわ!)

吊り候補はまた後で考えます。
吊られなかった以上は希望を棄てずに掛かります。
(正直ルーサーさんのラップを見るたびに思考が崩壊する…)
(26)2005/01/22 00:27:29
うすのろ ミッキー
>>26
ステルス×2っていうのはグレーの中に人狼が2匹、という意味でいいの?

ギルバートが人狼とは思えない、というわけだから、『ステルス×2』と考えている、でいいのかな。
(27)2005/01/22 00:45:44
修道女 ステラ
そうですね。
ケネスさん黒判定→吊りの後、ヴィンセントさん狼以外は全て白判定ですから。
判断材料が少ない故に、真贋の方は定かでは在りませんが個人的に真と信じたいです。
どうも今の私の思考ではギルバートさん=狼説が当て嵌まりそうに無いので。

一度床についてから考えを練ってみます。
(28)2005/01/22 00:54:36
修道女 ステラは、28は>>27への返答です。
2005/01/22 00:59:16
修道女 ステラは、明日の夕方までには考えておきますね。おやすみなさい。
2005/01/22 01:07:08
未亡人 オードリー
>>26
>白であるローズさんより吊られる対象。

これってどういう意味なの?
私たちにしたらローズは白だから吊る必要はないんだけど。
(29)2005/01/22 06:12:47
未亡人 オードリーは、おはようの挨拶忘れてた・・・
2005/01/22 06:13:14
未亡人 オードリー
>>23
あと、ね
考える順番として
 ギルバートの偽の可能性がある⇒だから残りの狼が1匹
という考え方はわかる、というか 私はそれを考えていた。

でも、シャーロットが狼⇒ギルバートは偽物
という考え方はおかしいと思うの。
シャーロット狼かどうかわかるのは、霊能以外では狼。
でもこの考えで、
シャーロット狼⇒霊能偽⇒ギル吊り
を言うのは狼側の得にしかならないと思うんだけど。

もう、この考えは何度説明しても分かってもらえないのね
やっぱ あたしが変なんだ・・・
(30)2005/01/22 06:20:52
未亡人 オードリー
と、いう事で、別の視点から。

昨夜の更新後、ルーサーの白黒よりも狼の襲撃失敗を気にしたのは誰?

ギルバートの判定が出てから、ノーマンがコメントするまで15分も時間があいているのはどうして?
その間何をしていたの?

更新直前まで居たことは明らかなのに、判定結果を見る前に席を外していたっていうの?

>>6:98
私の記憶ではノーマンは最初に発言してから『読んでくる』と言って席を外す事が多かった。
先に読んでいたなら何故 読んでない振りをしていたの?
(31)2005/01/22 06:25:57
未亡人 オードリー
>>28
ギルバートの霊能CO直後にはほとんど疑っていなかったでしょ
昨日私が、何故 霊能真贋に関してほとんどふれないのは何故?
って指摘してからよ
ステラがギル偽の可能性を発言し始めたのは。

今ここにきて霊能を疑ってどうするのよ(感情論だけど
それじゃルーサーの白黒だって分からない
墓に入った人たちだって浮かばれないわ!

更新直前のルーサーの発言は、私には白に見える
と、いうかルーサー吊って失敗するよりは私でもノーマンでも吊って確かめてもらう方が良いと思ったのに。
(32)2005/01/22 06:42:45
未亡人 オードリー

>>22 アンケート
吊り投票、私はノーマンで。

守護COに関しては夕方までに回答するわ
たぶん3時半〜4時頃また来ます。
(33)2005/01/22 07:53:46
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローのマンロクローは山羊か羊だろうか…と考えながら去った。
2005/01/22 07:54:43
うすのろ ミッキー
>>30
こちらの理解力も乏しくて、何度も説明させて申し訳ない。

占い師3人COしての占い師襲撃。占い師が例え黒判定を出したとしてもおいそれと信用できないわけだ。いかにも信用されないような、すぐにでも占われそうな人物が、人狼だった、というのもありそうだなぁ。こんなことを言っていると、ルーサーからの呪いの言葉が聞こえてきそうだ。

それで、>>22のアンケートの回答

守護者COは、色々考えてみたんだけど、COするなら今日。明日はもう死んでいる可能性があるので、COは無し。僕かギルバートが喰われたら別だけど。

2人COが出てきたら両吊り、と単純に考えていたんだけど、本物の守護者を先に吊っちゃうと村2狼2ローズマリーで、人狼側が票を合わせるとランダムになるんだよね。

だったら、守護者COは無しでいいと思う。もう一回守護が成功したら、人狼側も辛いだろうしなぁ。ちょっと甘過ぎるかな。意見求む。
(34)2005/01/22 14:05:35
うすのろ ミッキー
吊り候補のまとめは、昨日が終盤ばたばたしてしまったので、締め切りを決めたいと思う。

20:00までには投票をまとめたい。それまでに、>>22のアンケートを含めて、意見が聞きたい。時間の都合がつかない人がいたら教えて。
(35)2005/01/22 14:08:15
未亡人 オードリー
ミッキー、ごめんなさい
まとめ役の貴方が一番辛いところよね
私はいつも言いたい放題だし…申し訳ないと思ってるわ。

遅くなってしまったけど守護者COに関して。
私はCOはしないほうが良いと思う。
でも もしCOするとしたら今日ね。今日COしないならCOはしない方が良いと思うんだけど、どうかしら。

是非もう一回守護成功して欲しいわね
もう大詰めだもの
ここまで頑張ってきたんだから絶対村人勝利で終わらせたい。
(36)2005/01/22 16:40:07
修道女 ステラ
爆睡してしまった…。
>>28
ローズさん「より」吊られる対象、つまり私がです。

過去を振り返りながら考えて見たけどやっぱり纏まらない…。
オードリーさんの>>30は私の頭の中で合点。と云う事はあと2匹ですね…
マンジローさんかノーマンさんでしょうか…それともマンマン?
自分式理論が立てられないわ…屎尿を得て逃げたという可能性も
考慮するとオードリーさんも入るわけですが…うーん。
取り敢えず、吊り候補は20時までに決定しておきます。
もはやここまで来るとオードリーさんが言ってるような事も考えなきゃならないのかな…
(37)2005/01/22 16:42:47
修道女 ステラは、屎尿じゃなくて、信用…なんて誤字だ_no
2005/01/22 16:43:26
未亡人 オードリーは、修道女 ステラにお茶目な誤字でなごんだわ♪と言った。
2005/01/22 16:46:27
修道女 ステラは、正直頭がこんがらがって誤字に気にしてられなくてごめんなさい!
2005/01/22 16:51:47
未亡人 オードリー
さらにごめんなさい
>>31
時間を見間違えちゃった!

>ギルバートの判定が出てから、ノーマンがコメントするまで15分も時間があいているのはどうして?
>その間何をしていたの?

ここ削除して下さい(脳内から
ごめんなさいぃぃm(__)m

(38)2005/01/22 16:57:55
流れ者 ギルバート
ハーヴェイのアレだったし、今更ながらマンジロー吊りに1票
守護者は、今日ミッキーに投票COしてもらいてェな
(39)2005/01/22 17:47:37
流れ者 ギルバート
明日だと、狼に票を集められるかもしんねェから投票COも使いにくいし
(40)2005/01/22 17:49:07
ちんぴら ノーマン
よう。
(41)2005/01/22 18:03:25
ちんぴら ノーマンは、床下から現れた!
2005/01/22 18:03:41
うすのろ ミッキー
>>39
それいいね、投票CO。反対意見がなければそれでいきたいね、

マンジロー、ノーマン、ステラ、オードリーがグレーか。占いのことを考えるとステラよりはマンジローなんだろうね、怪しいのは。ルーサー押していたのもマンジローだしなあ。

残りに2匹狼がいるとして、この顔ぶれならどれにしろマンジローが狼陣営にいそうだね。
(42)2005/01/22 18:13:30
ちんぴら ノーマン
やれやれ、また何か言われてるみたいだな。
>>オードリー
信用してない霊媒師の判定なんぞ、俺は興味ねぇな。
俺にはお前の言ってることがよくわからねぇな。
俺を吊ろうと必死に見えるぜ。
ギルバートがうさんくさくなかったら、お前を疑ってるぜ、俺は。
(43)2005/01/22 18:14:25
うすのろ ミッキー
ノーマンやステラは普通ならすぐにでも吊り、占いに持っていかれそうだしなぁ。だから人狼側も普通じゃない作戦に持っていったとも考えられるわけか。
(44)2005/01/22 18:19:24
うすのろ ミッキー
オードリーのここにきての必死さはむしろ村人っぽく感じる。マンジローにしても、ノーマンにしても、この状況にきてもトーンが変わらないんだよなぁ。

ステラは昨日吊るかも、と言ったにもかかわらず反論ひとつしなかったわけで、これもある意味淡白なんだよね。
(45)2005/01/22 18:23:16
うすのろ ミッキー
守護者の投票COについての反論は無し?
(46)2005/01/22 18:24:39
ちんぴら ノーマン
俺はちゃんと意見を言ってるつもりだぜ?
守護者COについては、残り一匹だと思ってるからしちまっていいと思うがな。
投票COはあんまり好きじゃないが、まぁ仕方ねぇとは思うぜ。
(47)2005/01/22 18:28:26
未亡人 オードリー
ノーマン ごめん。
私 頭が固いんだとおもうよ・・・

私がずっと言ってるのは勘違いが元になってるのかも知れない。

後はこんな事言っちゃってどうかと思うんだけど
ホントに本音で発言している人と
含みがあったり隠し事をしている人の雰囲気って何となく違わない?
女の勘って言うとバカバカしいけど、そんな感じ。

本音で話していそうな気がするのは
吊られる直前の牧師様と、マンジロー
マンジローは最初から普通に本音って印象だったの。
あと、ミッキーは確白だからかも知れないけど、含んで居るんだけどそれは失言を誘うための罠を仕掛けてるって感じ。
ギルバートの発言は簡素すぎてずっと疑ってました。

結局ステラの箇条書き風最低限の発言と、ノーマンのRP盛りだくさんの(楽しいけどね)ぶっきらぼうな発言は、普通の文章で書いてうっかり失言するのを警戒しているのかな…って。

私の印象なんで…RPに左右されてる部分もあるよね
(48)2005/01/22 18:34:26
未亡人 オードリー
>>46 異論ありません 
(49)2005/01/22 18:39:19
流れ者 ギルバート
俺のどこが簡素で薄味で水っぽいってんだ?
(50)2005/01/22 18:39:25
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーを指さした。
2005/01/22 18:40:08
ちんぴら ノーマン
>>50
全てだ。
(51)2005/01/22 18:40:57
未亡人 オードリー
笑 
そこまで言ってないー

一行発言多いから♪

でも実は深くて濃い一行なのよね?
(52)2005/01/22 18:41:51
修道女 ステラ
投票CO問題なし、と。まだ吊り先が絞れない…
箇条書き見たくなってしまうのは、書きながら頭を整理する癖とでも言いましょうか。
突っ込まれたので、一応(笑)
(というか、初日が凄かったのでRPがしづらかった…)
(53)2005/01/22 18:43:07
未亡人 オードリーは、実はノーマンの顔が嫌いなだけかも知れない、と思った・・・
2005/01/22 18:43:40
ちんぴら ノーマン
そうなのか・・・?
「ノーマンのカーバ」も深くて濃かったのか・・・!!
(54)2005/01/22 18:43:41
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーに照れた。
2005/01/22 18:44:06
修道女 ステラは、昨日から笑いっぱなしだ…。
2005/01/22 18:44:26
うすのろ ミッキー
>>48
むしろ顔つきに左右されてそうな気がするねぇ。

それはさておき、マンジローは確かに誠実な印象はあるね。それだけに、積極性のなさが気になるんだよね。アンケートの回答以外の意見は極力抑えてそうな。
(55)2005/01/22 18:44:33
未亡人 オードリー
考えの整理の仕方もいろいろあるよねー
私自身は長文を書きながら考えるからいつも発言が長いの
(56)2005/01/22 18:44:59
うすのろ ミッキー
僕はいつも一言遅いような。
(57)2005/01/22 18:49:41
ちんぴら ノーマン
>>6:14
流れ者 ギルバート
К а в а κ α β α
(14)2005/01/20 21:31:06
この中にも実は深いメッセージがあるってのか!
よし、今日の裁判の議題はこの発言に隠されたメッセージを読み取ることだ!
(58)2005/01/22 18:50:01
未亡人 オードリー
いいえ ミッキーはポイントを押さえて、分かりやすく指摘してくれていると思う。
だから最初から白の印象だった。

>>58
その発言の深さでギルバートを疑わなくなったのよ、私♪
(59)2005/01/22 18:52:03
ちんぴら ノーマン
>>59
なんだと!?
この発言にはどんなメッセージが・・・!?
くそ!ヤツは俺様をこんな形で陥れようとしてやがったのか!
流石の俺様でもこれじゃあわからねぇぜ・・・
(60)2005/01/22 18:54:40
未亡人 オードリーは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/01/22 18:56:23
流れ者 ギルバート
ノーマン……
(61)2005/01/22 18:56:49
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/22 18:57:06
流れ者 ギルバート
ふふっ 呼んでみただけ♪
(62)2005/01/22 18:57:26
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/22 18:58:01
未亡人 オードリーは、ステラとギルにありがとう♪と言った。
2005/01/22 18:58:41
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2005/01/22 18:59:17
修道女 ステラは、正直もう花占いで吊り先を決めたかった…本当に解らない。
2005/01/22 19:04:50
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに怯えた。
2005/01/22 19:05:09
うすのろ ミッキー
そろそろ意見いってもらわないと、反論あっても変える時間が無いよ。

20:00には決定、だからね。
(63)2005/01/22 19:05:20
ちんぴら ノーマン
この俺が・・・恐怖している!?
只者じゃねぇな、貴様!!
(64)2005/01/22 19:06:06
未亡人 オードリー
じゃあ すっかり なごんでおいてこれ言うのも申し訳ないんだけど。

昨日の牧師様みたいな思いをするのはもうまっぴらなので
私は自分で黒だと思った人以外には投票できません---。
最後までわがまま言ってごめんなさい。

ノーマンorステラの方向なら合わせられるけど
マンジローには投票できないわ。(自分投票も出来ないけど)
(65)2005/01/22 19:11:25
うすのろ ミッキー
>>65
それもいいと思うよ。

マンジローはそんなに信用できる?
(66)2005/01/22 19:14:44
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンを見つめた。ただただ見つめた。
2005/01/22 19:15:32
流れ者 ギルバート
ノーマン、ステラが狼だっていうのかい、ドリー
(67)2005/01/22 19:18:00
未亡人 オードリー
>>48 でも書いたけど、結局私の受けた印象だから、改めて信用できるかと聞かれても断言は出来ない。
ハッキリ言って根拠もない・・・

でも自分の印象から今はマンジロー守護者の可能性を考えているわ。
ミッキーが守護だったら別だけど…
って これには答えないでね、(当然だけど。。。。
(68)2005/01/22 19:19:10
未亡人 オードリー
>>67 そう考えているわ
っていうか このところそれ以外に浮かばなくて。
(69)2005/01/22 19:21:04
うすのろ ミッキー
人狼が占い師COした時点で、いつかCOした人狼は吊られることが確定だったと思う。むしろ、真占い師を襲撃するための煙幕として、ヴィンセントは使われたんじゃないかな。

そのとき、残された人狼がノーマン、ステラで最後まで生き残れる、と判断するかな?占い結果を言うだけなら、ステラあたりでも偽占い師はつとまるんじゃないかな。占い師はあまり喋らない、というのは定説ではあるし。

一人ぐらい妥当な発言をするステルス人狼はいると思うんだよね。昨日の時点でそれはルーサーとマンジローぐらい。昨日、今日でルーサーとマンジローを潰したい、と考えてるんだ。
(70)2005/01/22 19:25:36
異国人 マンジロー
いかんいかん、朝にこれなかったでござる。申し訳ない。

拙者は守護者COは今日は控えるべきだと思うでござる。
襲撃された時の為に投票COと言うのは賛成でござるよ。
それで明日まだ生きていたら、今日誰を守っていたのか
教えて頂きたいでござる。
仮にグレーを守っていたとしたら候補が減るでござるからな。

吊り先でござるが…決めかねるでござるなぁ…
オードリー殿は随分拙者を信頼してくれているようで
ありがたいでござるが…
逆に拙者はそこまで言い切る事はできないでござるよ。
拙者もオードリー殿はかなり白だと思ってはいるでござるが、
残り三人、誰が黒だろうと驚かない状況ではあるでござる。

吊り先は今日の発言を見る限り…ステラ、でござるかな。

何か拙者に質問があれば答えるでござるよ。
(71)2005/01/22 19:31:35
未亡人 オードリー
そうね
ステラは寡黙すぎるから吊り対象にいつ選ばれてもおかしくなかったと思う。
でも序盤のステラの『初めてなので…』って発言で寡黙でも何となく納得しちゃってた部分があるわ(私はね

みんなの意見がマンジローに傾いているのは承知だけど、
昨夜、私自身は牧師様を吊りたくなかったけど流されて投票してしまった。
それで牧師様が白だったと分かってすごく後悔したわ

だから、今日は同じ後悔をしたくない、
後悔するならせめて自分で判断した結果で後悔したいと思うから
どうしてもマンジローには投票出来ない。
でも根拠のない判断だから、みんなに押しつけは出来ないわ。
(72)2005/01/22 19:33:59
うすのろ ミッキー
>>71
ステラと誰が人狼の組合せだと思っているの?
(73)2005/01/22 19:39:53
うすのろ ミッキー
>>74
ルーサーを吊ることにして後悔しているのは僕も同じだよ。

でも、オードリーが別の人に投票したからって、結局他の人が吊られることになるかもしれないんだよ。それで後悔しない、と言える?

オードリーがマンジローを吊りたくないんだったら、マンジローが人狼ぽくないところ、説得してみせてよ。
(74)2005/01/22 19:46:54
うすのろ ミッキー
アンカー間違えた。
>>72ね。
(75)2005/01/22 19:47:29
未亡人 オードリー
後悔するわ、こうして私がステラ、ノーマンを疑って投票した結果が白だったとしたらやっぱり後悔する。

ミッキー、少し時間をもらって良い?
もう一度 良く考えてみたいけど、20時までだときつい。

せめて15分くらいでも決定を延期してもらえるかしら
それでも何もちゃんとした意見が言えないかもしれないけど
考える時間をちょうだい。

あと ノーマン、ステラも全然発言していないから、
二人の意見も聞いてみたい。
(76)2005/01/22 19:51:28
うすのろ ミッキー
議論が続くようなら、もう少し様子を見るよ。

他の人も意見よろしく。
(77)2005/01/22 19:52:26
異国人 マンジロー
ステラとノーマン、でござるな。
消去法でこうなってしまうでござるが…
こうなると拙者とオードリー殿の組み合わせができて
しまいそうでござるが、それでも現状ではこの二人でござる。

ステラ殿は最初の占われ先という点で拙者と同じ立場では
ござるが、その発言傾向は明らかに違うはずでござる。
拙者はその日その日で考えられる事を全て言ったつもりでござるよ。

それで疑わしいと言われるのであれば、残念と言う他ないでござる。
拙者はアンケートにだけ淡々と答えてきたつもりはないでござるよ。
(78)2005/01/22 19:53:44
ちんぴら ノーマン
俺の意見か?
まぁ相変わらずギルバート狼なんだが・・・
妖魔のことを考えると、できるだけ妖魔のいない状況を作りたい。
そう考えると、ステラ、ローズマリー、オードリーの中から出すわけか。
オードリーの発言は目立つ。
ここで目立つのは、妖魔としてはまずいだろうな。
ローズマリーかステラになるわけだが・・・
おれの吊り先はステラ→ローズマリー→ギルバートだな。
(79)2005/01/22 19:57:56
うすのろ ミッキー
>>78
ステラとノーマンの組合せは、前に>>70で言っているけど、懐疑的なんだよね。どちらか一人が人狼、ならわかるんだけど。
(80)2005/01/22 19:58:33
修道女 ステラ
私は、少しずつ知恵を付けて自分なりに色々と考えてみたつもりです。
あくまでもつもりで、他の人には正直訳解らんちんだと思います。
今の私が見ても、過去の発言は訳解らないです…_no
ここまで意見を見ても、私には誰が狼だか解らない。
敢えて挙げるならノーマンさん。となると、後のお二人の考えでは私になるわけで。
考えが纏まってないからやっぱり何云ってるか解らないかもしれませんけど
考えすぎて喋らないよりはいいかなと…取り敢えず、言うだけ言った方がマシな気がするので。
(81)2005/01/22 20:01:53
未亡人 オードリー
ミッキーは誰と誰の組み合わせだと思うの?
(82)2005/01/22 20:03:27
修道女 ステラ
私的には、ギルバードさんの意見も聞きたいですけど…居ないのかな。
(83)2005/01/22 20:05:00
修道女 ステラは、必死に書いてたらなんか進んでて凹んだ。
2005/01/22 20:05:15
うすのろ ミッキー
>>79
ステラの発言量なら、発言量が少なくてすぐに占いに持っていかれそうだけど。どう?

そもそも僕はギルバートが人狼だとは考えていないけれど。>>4:101でギルバートはヴィンセント人狼を言い当てているんだよね。人狼なら、ここで指摘はしない、と思うんだけど。
(84)2005/01/22 20:05:15
未亡人 オードリー
みんな 昨日もけっこうステラを疑っていたと思うんだけど、どうして今日はマンジローになったのかな?
私は昨日からずっと ステラ、ノーマンなんだけど。
(85)2005/01/22 20:06:29
異国人 マンジロー
先にも言った様にオードリー殿を完全白だと思ってる訳では
ないでござる。
この時点で揺らいで申し訳ないでござるが…
誰の意見も白に見えて仕方ないでござるよ…

唯一、怪しいと言えば今さらギルバート狼説のノーマン殿でござるが…
ノーマン殿狼とすると、追従するようにノーマン殿をあげた
ステラ殿、と言う印象にやはりなるでござる。
(86)2005/01/22 20:06:37
異国人 マンジロー
拙者はルーサー殿やミッキー殿、ヴィンセント殿、
さらにはウェンディ殿にも疑われていたでござるからな。

その疑惑への反論は自分の意見で示してきたつもりでござる。
(87)2005/01/22 20:08:56
未亡人 オードリー
私もマンジローに関してやはり 印象以外には根拠がないわ。

ただ マンジローよりノーマンやステラが怪しい
どうしても発言の仕方がマンジローの方が正直そうに見える。

>私は、少しずつ知恵を付けて自分なりに色々と考えてみたつもりです
ステラのこのあたりにひっかかるのよ
私は初心者だから狼じゃないわって示唆しているような気がして。
ハンデを下さいってほのめかしてるのかしら。
(88)2005/01/22 20:10:48
うすのろ ミッキー
>>82
ノーマン、マンジローかな。今考えているのは。

マンジロー、昨日までの発言でノーマンに触れているの、>>6:56だけ?ひょっとして。それもあんまり狼っぽくない、と言っているし。

マンジロー人狼なら、ノーマン人狼も成り立ちそうだけど。
(89)2005/01/22 20:11:18
ちんぴら ノーマン
>>84
そうなるとローズマリーが妖魔ってことになるんだがな。
もう妖魔はいねぇのかもしれねぇ。
俺は誰が妖魔なのかわからねぇ。
だから妖魔の残っている確率を減らすための提案だ。
ギルバートはうさんくさい。
そんだけだ。
(90)2005/01/22 20:13:33
未亡人 オードリー
ノーマン
ルーサーは白黒どっちだったと思うの?
(91)2005/01/22 20:15:30
異国人 マンジロー
ノーマン殿には悪いでござるが、それはやはり
有用な意見を言えていない、と言う理由でござる。
狼ならばせめて信頼されようとするのではと思ったのでござる。
それを放棄したかのような態度が狼ぽくないと
ずっと思っていたでござるよ。

しかし今日の時点でいえば、一番飛び出ているのはやはり
ノーマン殿。
今いち内容が無いのがステラ殿。
そして必死になっているのが拙者とオードリー殿。

だから拙者はノーマン殿とステラ殿をあげているでござる。
(92)2005/01/22 20:17:32
未亡人 オードリーは、ノーマンの答えを待っている
2005/01/22 20:18:02
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンにそんなに難しいことを尋ねてしまったのだろうか…
2005/01/22 20:20:43
うすのろ ミッキー
>>90
グレーを潰すと人狼が絞れるからローズマリーを襲ったら、妖魔で跳ね返された、とか少し思ったな。

そいうい推論を>>6:7では期待していたんだけどね。
(93)2005/01/22 20:20:55
ちんぴら ノーマン
オードリーよ、俺はすでに何度も三匹の予想は出してるぜ。
ルーサーは白だと思っていた。
(94)2005/01/22 20:21:43
ちんぴら ノーマン
>>93
そうだな、襲撃失敗はローズマリーを襲撃して失敗したのかもしれねぇな。
(95)2005/01/22 20:24:44
未亡人 オードリー
それで、ギルバートの判定を信じたのね?
ギルバートは狼だって自分で言っているのに、その判定を無条件で信じたってわけ?
判定結果を一度も怪しんではいないみたいだけど。
(96)2005/01/22 20:25:06
うすのろ ミッキー
>>95
で、人狼がそれをわかったのならどこかでローズマリー吊りを匂わせるだろうな、と思ったんだよね。

あまりそんな意見が出てこなかったので、もう切り捨てた考えだけどね。さすがにローズマリー妖魔はないと思う。
(97)2005/01/22 20:27:26
ちんぴら ノーマン
ギルバートを信じたんじゃねぇ。
俺自身を信じたんだ。
ギルバートの判定は、俺にとっちゃ信じる信じないじゃねぇよ。
ないと同じようなもんだ。
(98)2005/01/22 20:28:00
うすのろ ミッキー
ギルバート、ステラはいる?

吊りたい人の意見、まだ変えてない?この発言の印象で、何か変わった?
(99)2005/01/22 20:29:44
未亡人 オードリー
私たちは人間だからギルバートを信じるしかないのよ。
自分の判断は信じたくても信じられない、自分に出来るのは予想と仮説のみだから。
白黒の判断できるのは、占い師か霊能者、そして狼なの。
(100)2005/01/22 20:30:12
修道女 ステラ
居ますが、吊り対象は変えません。
(101)2005/01/22 20:31:22
ちんぴら ノーマン
俺は俺を信じてるぜ?
お前の理論を押し付けられても困るぞ。
(102)2005/01/22 20:32:00
うすのろ ミッキー
>>101
今の議論の印象、聞かせて。
(103)2005/01/22 20:33:00
未亡人 オードリー
いいえ、私の理論じゃない。
この村のルールだから。
人は仮説を立てて予想する、判断は占霊。知っているのは狼。
(104)2005/01/22 20:33:28
ちんぴら ノーマン
もう一度言うぞ。
押し付けんな。
しつけぇな。
(105)2005/01/22 20:34:29
未亡人 オードリーは、ノーマン以外の意見が聞きたい。
2005/01/22 20:35:41
うすのろ ミッキー
オードリー、マンジロー→ノーマンの順じゃ、ダメかな?
(106)2005/01/22 20:36:33
未亡人 オードリー
私を1番に吊るって意味ですか?
(107)2005/01/22 20:37:10
未亡人 オードリーは、自分とミッキーはもう話せない・・・と思った。
2005/01/22 20:38:17
未亡人 オードリーは、ptが・・・
2005/01/22 20:38:30
うすのろ ミッキーは、未亡人 オードリーに「違うよ。マンジロー、ノーマンの順」と言った。
2005/01/22 20:38:37
修道女 ステラは、もう促し使っちゃった…。
2005/01/22 20:38:54
うすのろ ミッキーは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/22 20:39:04
未亡人 オードリーは、ノーマンからではダメ?と聞いてみた。
2005/01/22 20:39:29
ちんぴら ノーマンは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/01/22 20:39:51
未亡人 オードリー
ミッキ感謝。ステラ、マンジはまだハッキリしなくない?今ので私は先にノーマン希望。狼予想にノーマンの名前を挙げてる人も多かったはず。
(108)2005/01/22 20:41:13
うすのろ ミッキー
当然そうオードリーは思うんだろうけどね。

ここに来て、当事者なのに口をはさんで来ないマンジローは怪しく思うんだよね。
(109)2005/01/22 20:42:35
未亡人 オードリーは、修道女 ステラの>101の理由を聞きたい。
2005/01/22 20:42:52
未亡人 オードリー
理由言ってくれないステラもかなり怪しい。ステラはさっきノーマンを挙げてなかったっけ?
(110)2005/01/22 20:44:47
未亡人 オードリー
(111)2005/01/22 20:45:45
修道女 ステラ
>>103
流れを見ていると、ノーマンさんは焦っているようにしか見えない。
私もそうかもしれない。でもみんな焦ってるはず。
勝敗が決まるのも後少しだから。でも、ここで冷静に考えたいと思う。

あと、オードリーさんの言うハンデ云々。
そう言った初心者という発言でみんなにゆさぶりを掛けたくはない。
みんなに対しても失礼、私に対しても失礼。手を抜かれたくはない。
ので、経歴の話はここでは止めにしましょう。私も手は抜きたくないです。
説得力無いですけど、私なりに考えてきているつもりではいます。

全体の結論から言うと、冷静に行きましょう。
(112)2005/01/22 20:46:01
うすのろ ミッキー
いまのところ、

ノーマンx2
ステラx2
マンジローx2

かな。ローズマリーしだいか。まいったな。
(113)2005/01/22 20:46:28
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/22 20:47:04
異国人 マンジロー
ちと席を外していたでござる、申し訳ない
(114)2005/01/22 20:47:24
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローに意見を言って欲しい。促し感謝。
2005/01/22 20:48:07
ちんぴら ノーマン
おいおい、お任せなのかよ。
(115)2005/01/22 20:48:09
ちんぴら ノーマン
つーか守護者の投票COはどうなったんだ?
誰に投票するかきめねぇとわからなくなるぞ。
あと投票COやるんだったら、なおさら投票は統一しねぇといけねぇんじゃねぇか?
(116)2005/01/22 20:49:39
うすのろ ミッキー
>>116
そのとおりだね。オードリーには悪いんだけど、僕はそこまでマンジローを信用できない。

投票、マンジローに合わせて下さい。
守護者はミッキーに投票COして下さい。
(117)2005/01/22 20:51:16
異国人 マンジロー
オードリー殿、ステラ殿がノーマン殿に投票するなら、
拙者はそれに合わせるでござるよ。

こうなると逆にオードリー殿とステラ殿の票合わせにも
見て取れるでござるが、
しかし拙者は吊られる訳にはいかないでござるからな。
(118)2005/01/22 20:51:42
異国人 マンジロー
なるほど…仕方ないでござるな。残念でござる。
従うつもりはないでござるが。

オードリー殿、ノーマン吊りでよろしいでござるか?
(119)2005/01/22 20:52:55
うすのろ ミッキー
ステラはノーマンにいれるの?
(120)2005/01/22 20:54:03
未亡人 オードリー
ミッキー ごめんなさい。従えない。前にも書いたけど。ノーマンに投票させてもらいます。
本当にごめんなさい。 
(121)2005/01/22 20:54:36
うすのろ ミッキー
ま、それもしょうがないね。
(122)2005/01/22 20:55:16
修道女 ステラ
そういたします。ここでマンジローさんを吊る理由も、私の中では薄いです。
(123)2005/01/22 20:55:52
異国人 マンジロー
昨日のルーサー殿と同じ後悔を…繰り返すようで無念でござる。

さらば。
(124)2005/01/22 20:57:16
未亡人 オードリー
ごめんなさい
最後まで勝手を言って!
(125)2005/01/22 20:58:00
ちんぴら ノーマン
なんか俺が吊られそうなんだが。
(126)2005/01/22 20:58:15
うすのろ ミッキー
いや、みんな言いたいこと言って信念にしたがって投票したわけだから、それでいいじゃない。

昨日よりは後悔しない選択が、みんな出来たと思うよ。
(127)2005/01/22 20:58:26
うすのろ ミッキーは、「ノーマンには悪いけど」と呟いた。
2005/01/22 20:58:54
修道女 ステラは、では、10分程席を外します…。
2005/01/22 20:59:36
異国人 マンジロー
今日

ギルバート殿を護衛、成功でござる。
最後の拙者の遺言でござるよ。
(128)2005/01/22 20:59:55
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
11
0
0
36
11
21
0
37
13