人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(94)山麓の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、隠居 モーガンに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、医師の養女 ニーナに投票した
織子 レベッカ は、隠居 モーガンに投票した
医師の養女 ニーナ は、隠居 モーガンに投票した
酒場の主人 フレディ は、隠居 モーガンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠居 モーガンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、隠居 モーガンに投票した
流れ者 ギルバート は、隠居 モーガンに投票した
語り部 デボラ は、隠居 モーガンに投票した

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、語り部 デボラ、の8名。
書生 ハーヴェイは、順番は?
2005/01/18 21:00:28
酒場の主人 フレディ
うぉ???
(0)2005/01/18 21:00:53
語り部 デボラ
ギルギル・・・。
最後の発言があれでよかったのかの・・・。
ところで順番ってどうなっとるのかの?
(1)2005/01/18 21:00:58
織子 レベッカ
デボラ→ハーヴでよろしくー。>発表
(2)2005/01/18 21:04:05
語り部 デボラは、あ・・・やべ。ダニL何で殴るか考えてないw
2005/01/18 21:05:36
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートさん・・色んな意味で可哀想なことに・・
(3)2005/01/18 21:06:11
語り部 デボラは、木こり ダニエルを、ステラの聖書(旧)で思いっきり殴った。
2005/01/18 21:06:20
語り部 デボラ
ダニエル殿は白じゃったよ。
黒に当たらんのう・・・。
(4)2005/01/18 21:06:55
書生 ハーヴェイ
デボラは人狼です。

占い師1:ハーヴェイ
霊媒師1:ギルバート
守護者1:
人 狼3:シャーロット、デボラ、フレディ
狂 人1:モーガン
村 人7:レベッカ、グレン、ケネス、ニーナ、ステラ
     ローズマリー、ウェンディ、ダニエル

ですかね。参りました。占い騙り狼2匹体制とは。ギルが指摘したモーガンの発言も納得です。

占い対象:誰でも。
処刑対象:▼フレディ▽デボラ

そしてダニエルさんが確定白とまではいえないけど客観的にはそれなりに白っぽくなったと。
今日はこれにて失礼します。
(5)2005/01/18 21:08:26
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイにやはりの。黒を出してきたわい。
2005/01/18 21:09:12
酒場の看板娘 ローズマリー
んんアンケートとかはどうするのかしら?


それにしても、昨日ギルバート襲撃薄いって言った矢先にこれだから・・・
(6)2005/01/18 21:26:21
織子 レベッカ
すまん、飯喰ってた。

ハーヴェイ、モーガン真の可能性がないのはどうしてだ?
いや、自明のことでも敢えて言葉にしてくれ。
発言足らなくなったら促しやるからサ。お前が説明してくれ。
(7)2005/01/18 21:31:33
織子 レベッカ
アンケートねぇ…。
あたしも色々考えてるけど、その前にともかく皆の意見だよな。

1)人狼陣予想。説明必須。
2)今日は誰を吊るか?
3)誰を占うか?そもそも占いは有効か?
4)あたしの代わりにまとめ役したい奴いる?
(8)2005/01/18 21:33:50
酒場の主人 フレディ
俺は、しばらく考える…というか、あと誰かを眺めてくる…。
1)
ギルバートが食われたんだよな。
と言う事は人間。俺が昨日、ギルを真と決め打ちしたのがあっていたのかな?
ということは、モーガンは狼側。
ギルバート襲撃は…人数隠し?

ギルバート真が決め打ちなら
シャーロットは狼
(ギルバートの予想通り?)
モーガンも狼
(ギルバート襲撃は狼の生存隠し?)

2)グレーって曖昧すぎるな
3)同じく・・・保留
両方ともグレーから探したい。
立場的には同列なのに、どちらかは死亡、どちらかは生存は慎重に・・・。
占いは有効であると信じたい。

4)パンダの俺じゃ・・・ダメだろう。
(9)2005/01/18 22:02:07
医師の養女 ニーナ
やっぱギルさん襲われましたか;;
みんなギルさん真に傾いてましたもんね…。
(10)2005/01/18 22:24:13
医師の養女 ニーナは、また更新前の祭りに入り損ねた。。うっうっ
2005/01/18 22:28:22
医師の養女 ニーナ
(ギルさん真前提で)
ハーヴェイさん真なら>>5
デボラさん真なら、狼はシャーロットさんと、ハーヴさん・モーガンさんのうちのどっちか、ニーナ・ローズさん・ウェンディちゃんの中の誰か?
(11)2005/01/18 22:50:34
木こり ダニエル
昨晩のギルバート喰いは天佑だ、かなりの事が見えて来た。

まず俺は小さな可能性を排除することから始めたい。
【シャーロット狼の確定】
ギル喰いからシャー真はありえない、シャー狂とするとデボ真占ハー狼ギル真霊モー狼はギルの霊結果に矛盾、ハー真占だとシャー狂は占結果に矛盾したがって【シャーロットは狼】これほぼ確実。
(12)2005/01/18 22:59:38
木こり ダニエル

【狼2人占COの可能性の排除】
シャーロットが狼なのはほぼ確定事実。シャーロット占COの段階で狼は占2騙りするかしないかの選択肢があった。 ただし、今回は無発言濃厚者が数名、これは狼側からすると狂人がいないかもしれないという不安を抱かせるものだった、投票COも手伝い狼は真霊を確定させないために霊騙りする必要があった、よって能力者は【占い 真・狼・狂】【霊 真 狼】、これは推測まじり。
(13)2005/01/18 22:59:50
木こり ダニエル
上記から能力者は
シャーロット 狼
デボラ 真占
ハーヴェイ 無駄吊をさせたい狂人
ギルバート 真
モーガン 狼
と予想。吊は残り3回、二股がほぼ不可能な以上【デボラ真占で決め打ちしてちまえ】が俺の最終結論
(14)2005/01/18 23:00:05
木こり ダニエル
アンケートに答える
1)人狼陣予想。 シャーロット確定・モーガン確定・ステルス ↑からハーヴェイは狂人、ハーヴェイはフレディ吊の一手損で満足すべきだった、デボラに黒出しでの吊の2手損は欲張りすぎだ。
2)今日は誰を吊るか?
 暫定だが★吊 ローズマリー 追随気味の発言が目立つ。
3)誰を占うか?そもそも占いは有効か?
 デボラ真と見ている為に有効 ■占 ウエンディ シャーロットの占CO後に間があった、3人目の占師COがあるかどうかを見極めていたかもと思い。
4)あたしの代わりにまとめ役したい奴いる?
 お前はいいまとめ役だ、仮にお前がいなくなっても残狼は1、自由投票でも何とかなる。
(15)2005/01/18 23:00:51
木こり ダニエル
ついでにだが
5)何故狼がギルバート喰いをしたのか
議題として提案したい。
俺の答えは、狼は灰喰いをしてステルス狼の隠れ蓑を狭めたくなかったから真霊を喰いにいった。灰喰いを避けたかった、真占確定を避けたかった。 これが昨日の俺とギルバートとの最後の掛け合いの間接的な答えだ。皆が今日のギルバート喰いをどう思ってるかを教えてほしい、ptと暇があまってる奴だけでもかまわない。
(16)2005/01/18 23:01:05
木こり ダニエル
柄にも無く長文を書き込んだ、俺の推理には穴もあると思うが、基本的には間違っていないはずだ、俺の意見に対する反応も参考にさせてもらいたい。シャーロット・モーガンと狼が2匹吊れているのがわかったのが最大の収穫だ、喰われることにより多大なる貢献をしたギルバートには感謝している、死して村を救ったギルバートに敬礼。俺はすこしシャーロット・モーガンの発言を見直してくる。
(17)2005/01/18 23:01:17
書生 ハーヴェイ
とりあえず一点。
>>14
ダニエル、私を狂人というのは明確な根拠があれば一向に構わない。
しかしロッテCO後のモーガン発言タイミングぐらいは確認してくれ。
彼の発言は4人目COのタイミングだ。真じゃなきゃ占い師COなんてしないさ。
(18)2005/01/18 23:08:35
書生 ハーヴェイは、いろいろと意見はまとめてくる。
2005/01/18 23:08:54
織子 レベッカは、木こり ダニエルがパスタを作ってくれなかったのでむくれている。もう寝る。
2005/01/18 23:10:28
木こり ダニエル
>>ハーヴェイ
 私が君を狂人に分類したのは君の占結果からだ。狂人モーガンがこの展開で4人目占COか、私が狂人ならシャーロット ハーヴェイがCOしたら3人目でCOするな。
 君も知ってのとおり私は(守護者かもしれない)村人だ、ミスリードで村を破滅に追い詰めるつもりは全く無い、一言で言うと狼のW占騙りの可能性を低いと判断しデボラ真と言っている。できれば何故狼が霊騙り不要・占WCOに打って出たかを教えてもらいたい。
(19)2005/01/18 23:20:38
木こり ダニエル
オレキエッテかああ当然知ってるぜ、イタリア半島を長靴にたとえるとそのかかとに位置するプ−リア州のパスタ。コロコロぷにぷにの可愛いパスタは”小さな耳”という意味で地元でも大人気さ。
(20)2005/01/18 23:22:59
木こり ダニエルは、「簡単お手軽クッキングパスタ編」を必死に読んでいる。
2005/01/18 23:23:37
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに喧嘩を売っといてあれだがすまん、俺も寝る。
2005/01/18 23:24:55
書生 ハーヴェイ
>>7
・客観的にわかること
1.ギルは襲撃された人間→霊or狂である。
2.ロッテは処刑された確定の騙り→狂or狼である。
3.モーガンは処刑された???→霊or狂or狼である。

a)ロッテ狂→霊媒結果からモーガン真ギル偽。
1.よりギルは人間である。しかしこの場合ギル偽=狼でなければならない。
(狂(ロッテ)・霊(モーガン)以外に霊を名乗る人間が居ないため)
ギルに関して矛盾が生じるためロッテ≠狂→ロッテ=狼。

b)ロッテ狼→霊媒結果からモーガン偽ギル真
ギルは人間であり、正しい結果を述べたことから真。
モーガンは狂or狼の可能性を残す。
↑ここまではみんな同じ主張になる。
↓ここから違う。
・主観でわかること
占い結果よりデボラ・フレディが狼である。
故にモーガンは狂人となり、デボラ、フレディ、ロッテの3匹が人狼である。

b)はくどいですが、一応書いておきました。
(21)2005/01/18 23:41:35
織子 レベッカは、まだ起きてた。
2005/01/18 23:49:41
織子 レベッカ
ハーヴが>>21の主張しかできないのはわかるんだが、2.を客観的事実にされてもなぁ。

村人視点では誰が真占い師かはわからんと思うんだがナ。
ハーヴってミスリードしたいのか、天然なのかわけわからん。
(22)2005/01/18 23:57:12
書生 ハーヴェイ
>>19
もうそれは狼に聞いてくれと言いたい。

・狼視点で予想
1.ロッテ→ハーと出たが次が来ない。
2.占いが確定しやすくマズイ。
3.デボラを出して狂人を霊に回した。

なぜ私を真と見たのかは謎。恐らく>>1:70の1.の回答だと思います。
故に>>1:70と同じようにロッテがCO。次に>>1:70を言い出した私。
1時間誰も現れなかったのでデボラが騙りとしてCO。
(>>1:239に配慮した可能性もあり。過ぎてましたが)
フレディによる騙りは>>1:225より不可能。
モーガンはそもそも対抗CO要請に気付いていなかったor騙る気がなかった。>>18
霊媒師騙りは狂人に任せればいい。なぜなら全吊りに持ち込みやすく(持ち込まれやすく)、2手得だから。
(全吊りで狼1吊れる理論:確率だけ見れば1/2で真→狂でスムーズに全吊り可能。)

ここからギルへの判定割れはどうでも良かったのでは説(ロッテが黒でもデボラが黒でも)
なぜなら占い師の二人が狼で、より狂人らしい方を残し、真らしい方を処刑するように
議論を誘導すれば良いから。しかしこれは失敗→役割構成を固められるためギル襲撃。
(23)2005/01/19 00:06:42
書生 ハーヴェイ
>>22
冷静に考えてください。
襲撃されたギル(人間)を狼といったロッテが、真占い師であるといえますか?

さっきもそうですが、もう少し読み込んで考えてください。正直不快です。
(24)2005/01/19 00:08:18
木こり ダニエル
俺もまだ起きてた

いやレベッカよ、シャーロット狼は確定事実、真霊が嘘の報告をしたとか、村人が能力者を騙ってるとかじゃない限りは【絶対だ】。
ハーヴェイの言ってる事は正しい。

吊は3回、ハーヴェイの主張どおりにフレディ→デボラ吊だと最終日に白1灰村人1狂人1(占結果矛盾からハーヴェイ狂確定)狼1
その場合の村人の確率は50%×50%の4分の1

実質的にハーヴェイ真とデボラ真の二股は不可能、今日決めないといけないのは今日の吊り先ではなく【どちらの占師を信じるか?】だ。

確定白になったので少し強めに意見を言って見る。
(25)2005/01/19 00:10:36
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/19 00:13:09
木こり ダニエルは、本当に寝る。ハーヴェイ喋ってくれてサンクス。
2005/01/19 00:13:42
織子 レベッカ
わーい。
お馬鹿発言してみたので、誰かまとめ役バトンタッチしてくれないかナ…。

一応怒らせてみたけど大丈夫、現状で一番真に近いんだからサ>ハーヴ
逆にハーヴが狼だったらすげー可哀想だよなあ。
シャーロットは真か狼と思ってたけど、ハーヴは孤独な真か孤独な狂だよナ…いいかげんな印象では。

ま、おやすみー。
(26)2005/01/19 00:42:11
織子 レベッカは、ロッテのギル黒判定忘れを実は大分恥ずかしがりながら寝た
2005/01/19 00:56:52
医師の養女 ニーナ
アンケート答えやすいところだけ答えて寝ますぅ。

5)何故狼がギルバート喰いをしたのか
これは…能力者の中で一番信頼されてそうだったからでしょうね。占い師のどっちかが信頼されていたら、そっちを食べにいったと思います。

ギルさんを食べる→モーガンさんの判定できない→残り狼を把握出来ない→生き残り占い師に狼がいるかどうかも不明になりますし。
(27)2005/01/19 01:20:08
医師の養女 ニーナ
それよりもハーヴさんを信じたらフレディさんを、デボラさんを信じたらローズさんかウェンディちゃんを疑わなきゃいけないってのが……みんな白っぽいと思っていたので、ちょっと考え直します…。
(28)2005/01/19 01:28:59
書生 ハーヴェイ
ギルの主張(>>4:169)は占いによる結果論ですが、正しいといえます。
ギル、君はイケメンで頭もきれて、本当に良い奴だったよ。
占い結果、わざと大凶、とかにしておけばよかったかも。
で、これをもう少しまとめつつ私なりにいくつかの項目を追加してみます。

1日目
・シャーロットは>>1:52の主張でまとめ役になるつもりだったのではないか。
 賛成したのはレベッカ(>>1:76)、デボラ(>>1:80)の二人。
 フレディは反対(>>1:65多数決) ここから関係を導き出させないためか?

・まとめ役にレベッカが立候補したため、多弁なシャーロットが占われる危機に。
 これを避けるために黒狙いに誘導を狙う(>>1:157)も失敗
 (直後のデボラ>>1:160以降フレディまでロッテを挙げる)し、占い対象最有力候補となる。
 1日目アンケートを以下に示す。1度目のアンケートを提出した順で並べ、
 その後変更されたアンケートは各人の下に名前空欄で示した。
(29)2005/01/19 01:29:29
書生 ハーヴェイ
1日目アンケート
ダニエ:■レベッ□ロッテ >>1:131 >>1:261
デボラ:■ハーヴ□ステラ >>1:160
   :■レベッ□ニーナ >>1:256
 ギル:■ロッテ□ステラ >>1:165
   :■フレ □なし  >>1:229
ローズ:■ロッテ□ニーナ >>1:169
   :■フレ □ニーナ >>1:236
ウェン:■ロッテ□レベッ >>1:176
ロッテ:■ローズ□なし  >>1:183 >>1:227
ニーナ:■ロッテ□ハーヴ >>1:184
   :■ウェン□なし  >>1:207
   :■ハーヴ□ウェン >>1:222
   :■フレ □なし  >>1:233
 フレ:■ダニエ□ウェン >>1:186
   :■ニーナ□ダニエ >>1:237
モーガ:■ロッテ□ウェン >>1:187
   :■レベッ□ウェン >>1:257
ハーヴ:■ロッテ□レベッ >>1:189
   :■レベッ□なし  >>1:242
レベッ:■ロッテ□ウェン >>1:198
ステラ:■ニーナ□ロッテ >>1:240
(30)2005/01/19 01:29:53
書生 ハーヴェイ
 1日目アンケート結果より、デボラ・フレディだけがロッテを候補として挙げていないことがわかる。
 故に二人はロッテ狼を庇った仲間狼ではないか?と推測できる。

・ロッテ占いCO(>>1:200)とフレディのロッテ処刑発言(>>1:228)
 >>4:125と矛盾。ここまでの行動の基本方針のようですが、これは明らかにおかしい。
 故にここだけは関係絶ちの為にロッテ処刑を挙げたのではないか。
 実施されるまでもなしで、言うだけならタダですからね。

2日目
・モーガンの可能性(占狼狼)への否定的な発言(>>2:13 >>2:20)
 ギルの発言(>>2:12)に対して「危険な賭けになるのでは」と否定的な意見。
 何故危険な賭けなのかは述べていない。ただ、ここでのこの発言は
 占いCOをできなかったために、真狂狼・真狼の組合せを推すための支援であると取れる。
 (自身が霊を騙り、両吊りに持ち込むための布石にもなる)
(31)2005/01/19 01:30:46
書生 ハーヴェイ
3日目
・フレディの能力者処刑に対する態度の変化
 >>3:145では霊全吊りは仕方がないと言い、
 >>3:149では黒判定の出たギル吊りが多数の意見は仕方がない、と傍観。
 しかしギルの発言(>>1:170)よりロッテ吊りが増加。
 >>3:186で能力者の吊りはやめたほうがと発言。
 フレディは占>霊で重要(>>4:42)としているが、占も霊も同じ能力者。
 故に霊全吊り仕方ない発言=自陣営に影響がないので傍観の態度。
 ロッテ吊り=自陣営に影響があるので中止するような意見を主張。
 と態度を切り替えたのではないかと推測できる。

・デボラのギル処刑傍観
 >>4:173で「意見の組み立ては難しい」というが仮に真占い師なら
 「占って白だから吊らせないにょら〜」とか無理矢理にでも主張はしたはず。
 なのに>>3:54のように「白だけど全吊り?仕方ないにょら〜」という意の発言。
 フレディ同様、霊媒師吊りには自陣営への影響がないので傍観を決め込んだのではないか。
(32)2005/01/19 01:31:29
書生 ハーヴェイ
4日目
・デボラのフレディ放置
 3日目と同様、自分の白判定なのに>>4:173と放置。
 そして占い師としてはフレディ処刑が最善策(真偽を確定できる>>4:166)にもかかわらず、
 >>4:173で誤魔化し、斜め上を行きモーガン処刑にょろ〜と主張。モーガンは狂or狼だったハズ。
 吊る人間は「XXがYYならZZ」と確定する人物を挙げるのが上策だが、
 ここで不確定のモーガンを挙げ、しかも自身の真贋はどうでもいいとした態度を
 取ったのは仮に真としてもおかしいし、狼だとしても変だ。
 私=真を否定する(デボラ=フレディラインを絶つ)ために、この行動に出たとするとそれはそれで
 納得いく。
(33)2005/01/19 01:33:12
書生 ハーヴェイ
以上が私とギルの友情の結晶発言です。
私の今日の主張は>>5
明日は>>5で今日処刑しない方を処刑と。
(34)2005/01/19 01:34:39
書生 ハーヴェイ
デボラに質問です。
「やはりの。黒を出してきた」
とのことですが、なにか確信があったのでしょうか。教えてください。
(35)2005/01/19 01:35:53
書生 ハーヴェイ
アンケートです。おやすみなさい。
私としては言いたいことはすべて言ったので、
あとは皆さんの質問に答えるなりして最終日を迎えたいかな、なんて思ってます、


1)>>5 占い結果・霊媒結果の組合せから
 >>29 >>30 >>31 >>32 >>33にて三人のつながりを示した。
2)>>5
3)最早必要ありません。占いが不要な時代が来たのです。
4)断ります。
5)私/ギルが生存していると狼側がほぼ確実に詰むため
 (デボラ狼/モーガン人間の情報が揃って終わり)
(36)2005/01/19 01:41:09
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエル、促しありがとうございました。
2005/01/19 01:41:29
医師の養女 ニーナ
4)あたしの代わりにまとめ役したい奴いる?
大役、お疲れ様です…。確定白のまとめ役は、グレーには交代出来るものじゃありませんし…。ダニエルさんと一緒にもうちょっとだけ頑張ってくださいー;;

ハーヴさんが孤独な真か狂って印象はわかる気がします。ガッチリ理論武装して、孤軍奮闘してる感じなんですよね。そういうキャラなのかもですが。
(37)2005/01/19 01:43:57
医師の養女 ニーナは、…えーと。ギルさんとハーヴさんは両想いっと…(メモメモ
2005/01/19 01:45:42
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/19 09:24:36
酒場の主人 フレディは、集会場にやってきた。
2005/01/19 10:37:42
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイにとって俺はデボラのお仲間か。
なら、俺がデボラを真と考えても、君にはなんら問題は無いな。
…むしろその方望ましいだろう?

--考察--
ハーヴェイが狂人として…
狼:シャーロット・モーガン

現在の生存者8名
今日:俺を吊る・誰か襲撃

明日の生存者6名
明日:デボラを吊る・誰か襲撃

明後日の生存者4名
ここで村がハーヴェイ偽と分かってもどうしようもない。
ここで狼がWCOしていることを持ち出してもいいし、それを否定してもいい。
明後日に狼が吊られなければ勝ちになるから。

それを考察していると思う。
昨日の言ったとおり、お互いの意見は参考程度にしよう。
そういう考えもあるのか、と納得してもらうしかないな。
俺もハーヴェイの考えにはそういう見方もあるなと思っている。
(38)2005/01/19 11:02:23
酒場の主人 フレディは、出かけた。
2005/01/19 11:02:58
書生 ハーヴェイ
そうそう、アンケートに以下の項目を追加してください。

6)私を偽と思うならば、その根拠を述べてください。
 ただし、私が真のときに真狂狼・真狼の組み合わせに反する
 というのは却下。行動から述べてください。>>29以下のように。
 私が狂人であれば、なぜロッテ・モーガン処刑を主張/賛同したのか。
 私が人狼であれば、なぜロッテ・モーガン処刑を主張/賛同したのか。
(39)2005/01/19 13:02:06
書生 ハーヴェイ
>>36
というか、ロッテ狼が確定で私から黒判定の出ているフレディさんは、グレン/ケネスが占い師でない限りはデボラ真を主張するしかありません。
(40)2005/01/19 13:04:09
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカ、促しありがとうございました。
2005/01/19 13:04:46
書生 ハーヴェイは、アンカーが>>36→>>38ですねorz >>40
2005/01/19 13:08:31
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/19 13:24:58
酒場の主人 フレディ
ロッテの処刑は4日目の朝
つまりは3日目の発言を抜粋すれば…。
ハーヴェイ総発言数17
以下、シャーロットに関する発言で
>>3:14 >>3:24 >>3:43 >>3:105
>>3:149 >>3:154
で、考察すれば
モーガン処刑を主張
シャーロット処刑を賛同


君が狂人ならシャーロットもギルバートもどちらが狼か見分けが付かない。
それに、霊媒COしている占い対象。
狼の算段は高い。
「黒判定狼堪らず霊媒CO。」は一般的だ。
事実、君が指摘するまで、場の流れ場は黒出しギルバート吊り一色だった。
また、上記に流れより、狂人なら白出しが無難。
その流れに乗れば、対するモーガンは真霊媒師。
君が狼側ならモーガン吊りを主張しても違和感が無い。
ギルバートには白出しているしな。
大抵の人が思う苦し紛れの狼COを踏まえれば、違和感は無い。
(41)2005/01/19 14:02:37
酒場の主人 フレディ
ギルバートが人間確定は今日だ。
それまでシャーロットが真
ギルバートが黒出しされた狼
という図式もあった。というか、それが根強い。
それを庇った狂人という意図も十分ありえる。
モーガンが吊られ、シャーロットが吊られたぶん、狼はグレーの中の誰かだ。

ハーヴェイが納得できないのは十分分かる。
君が真占い師と主張する、ハーヴェイの正体の全否定だからな。
ハーヴェイが村に出すハーヴェイ真説
なら、
フレディが村に出すフレディ偽説だ。
(42)2005/01/19 14:18:22
酒場の主人 フレディ
シャーロット真占い師でギルバートが狼と思っていた狂人

真占い師だ。

いい加減、腹をくくれ村民。
纏め切れないならパンダの俺が言う。
ハーヴェイが偽だと思うなら
★占い・ローズマリー
▼吊り・ウェンディ
理由は、グレーランダム。
運が無かったな、ウェンディ
「うっせー」関連は君には黒判定が無いので保留だ。

ハーヴェイが真なら
▼フレディ
もちろん、第一声はあれだぞ。
(43)2005/01/19 14:24:49
酒場の主人 フレディ
さて、どっちの主張が通るか…。
(44)2005/01/19 14:26:27
語り部 デボラ
1)人狼陣予想。説明必須。
人狼→
シャーロット(ギル殿が黒判定を出した。しかもそのギル殿が襲われたので)
モーガン  (消去法で人狼。狂人は占い師にCOしているので)
グレーの誰か(こればっかりは分からない。ニーナ嬢ちゃんかローズマリー嬢ちゃんかの・・・。)

狂人→
ハーヴェイ (村人を混乱させようとしている狂人)

2)今日は誰を吊るか?
残る狼は一匹。グレーを潰していけば、おのずと人狼に当るじゃろ。
と言う事で、グレーローラーじゃ。婆的にはハーヴェイを吊りたいが、狂人じゃから放置しておいても問題ないと思う。
▼ニーナ

3)誰を占うか?そもそも占いは有効か?
日数的に余裕があるから占いは絶対に必要とは言えんわい。
婆が生きている限り占いは有効じゃがの。
まあ占うとしたら。
■ウェンディ

4)あたしの代わりにまとめ役したい奴いる?
毎日ご苦労様じゃ。レベッカ嬢ちゃん。
じゃが婆は遠慮させてもらうよ。
ダニエル爺も白じゃったし、二人にまとめてもらいたいの。
(45)2005/01/19 16:00:23
語り部 デボラ
5)何故狼がギルバート喰いをしたのか
残っている狼が何匹か分からなくするためじゃろ。
灰色を減らしたくなかった為にギル殿を襲ったとしたら、ケネス食いとステラ食いは何じゃったのかのう・・・。
まあ、狼が灰色を減らしてくれたおかげで、有利な状況なんじゃがの。
狼の思考は良く分からんの。
(46)2005/01/19 16:04:25
織子 レベッカ
ただいまー。
>>39
村人ならありがちな組み合わせからの推論でも仕方がないと思うヨ…それを「却下」と言われたら思考停止する奴らはたくさんいると思うサ。
まぁ、ハーヴが真にしろ偽にしろ、そう言いたいのはわかるんだけどサ、逆に行動/発言はいくらでもブラフが利くじゃないカ?
あたしとしては、村人に占/霊の組み合わせを根拠にした推論を「却下」されて、思考停止されるのは村としては損だと思っちゃうヨ。
あたしは皆に色々考えて、その上で勝利したいしサ。
ハーヴは色々考えて偉いけど、村人にも村人視点からしっかり考えさせないとナ。
(47)2005/01/19 17:54:57
織子 レベッカ
ロッテ占いをフレディ/デボラが挙げていないのはアタシも初日から気付いてたヨ。
でもサ、逆に出来すぎで気になってる。
だって初日からラインが丸見えなんだゼ?
そう上手くいくといいけどナ、っていうのが今の印象。

ダニエルも言ってたけど、もうどっちの占い師を信じるかを考えた方がいいよナ。
それもあってアンケート出してるのサ。頼んだヨ。

確かに占い師2日で吊れば狼がおそらく2人は吊れているから、その後残った4人のうち人狼を正しく吊れば勝利するけどなぁ。
(48)2005/01/19 17:59:38
織子 レベッカ
占い師吊りをして残り4人になった場合にはグレーが残るだろうから、その場合に吊られるまでのデボラの占いを情報を増やしたいよナ。
よって占い師吊りするならハーヴからだよナ…。

ハーヴを信じる場合:フレディ吊り
デボラを信じる場合:デボラが白出ししていない人間吊り

あ、これはあくまで「占い師吊り」した場合のシナリオな。
今日の時点でどっちの占い師を信じるかを決めても全然OKだと思う。
その辺はアンケから組み取るし、これについて明確な意見を述べてくれても嬉しいヨ。
ハーヴ、お前が真で吊ることになってもごめんヨ。
じゃあ宜しく。


(49)2005/01/19 18:05:49
織子 レベッカは、皆に色々考えて→皆に色々考えてもらって、だ>>47
2005/01/19 18:07:26
書生 ハーヴェイ
フレディ、促しありがとうございます。
>>41
「黒判定狼堪らず霊媒CO」は一般的、という考え方なら
「狂人が吊られて一手稼ぐ」のも一般的と言えますよね。
そしてギル吊り一色=ギル支援なし=ギル孤立状態=真(私狂人ならね)と推測し、
デボラ程度の主張でギルを吊らせて自分も吊られる、というシナリオが普通かなぁと思いますが。

>>47
いや、私が思考停止させているのではなく、私狂人を主張している人がしているわけで。
普通は【占狼狂・霊狼】が多い。だからハーヴェイ偽だ!と。
ここで思考停止せず、【占狼狼・狂狼】も言動から考えて欲しいというのが>>39
考えにくい=考えることが可能。だからもっと考えてくれ、と。

次は0時過ぎぐらいになると思います。では。
(50)2005/01/19 18:18:13
書生 ハーヴェイは、【占狼狼・狂霊】ですねorz
2005/01/19 18:33:25
織子 レベッカ
過疎…。

いや、ハーヴを信じたらもうあたしら全然考えることないだロ?w吊りも決まっちゃって、日を進めるだけ。

実際今も人に任せればいいやーってことで、来なくなっちゃってるのかなあって少し思ってサ。
だから考えるネタを無理にでも作って、皆に自分の頭で考えた発言して欲しいってのが主な狙いなのヨ。

勝ちも大事だけど、やっぱり皆で楽しみ(?)たいじゃないか。こういう考えは不謹慎かナ。

真ならハーヴには不快な思いさせるけどサ。それは悪いと思ってるヨ?
(51)2005/01/19 20:41:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に来て議事録を読み始めた・・・
2005/01/19 20:49:17
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーお疲れ。来てくれて嬉しいヨ。アタシ飯食ってくるナ。
2005/01/19 21:25:51
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日はレベッカと入れ違いに帰ってしまったわ・・・アンケ今から少しずつ答えます。

くどいけど全組み合わせを考えてみたわ。残っているのは7通り。
 シハデギモ 残り狼数
1狼占狼霊狂 2
2狼狂占霊狼 1

3狼狼占霊狂 2
4狼狼狂霊狼 1
5狼狂狼霊狼 1
6狼狼占狂狼 1
7狼狼占霊狼 1

3〜7は普通ではありそうにない組み合わせね。3日目はハーヴェイが直前で投票をロッテ吊りに変えたから吊られたようなものだし、デボラも3日目からモーガン吊りを主張していたわ。ただ、こういう推理(吊り先に挙げていたから狼狼のはずがない、3人も騙るはずがない)をされることを承知の上で騙っている可能性はあると思う。>>50は狼が思わず本当の組み合わせをぽろっと漏らしてしまったのではないかしら?

1ならばデボラとフレディを吊って村人勝利。
2ならばすでに狼を2人吊っていることになるから灰をローラーね。デボラ真視点ではダニエルとフレディは確定白だから、残り三回の吊りでローズ・ウェンディ・ニーナを吊っていけばいつか勝てるわね。
(52)2005/01/19 21:30:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52をふまえたうえでの吊り希望よ。

▼ハーヴェイ
今日はハーヴェイを吊りたいわ。>>52の組み合わせで4、6、7ならばそこで終了ね。終わらなければデボラを吊る。5ならばそこで終了。そこで終わらないのならグレーに狼が一人残っていることになるから探して吊りましょう。

ハーヴェイ、あなたが真占い師なら今日あなたを吊って、6日目7日目でデボラ、フレディを吊れば勝てるんだからいいわよね?


デボラ真の可能性もあるから占いはある程度有効だと思ってるわ。ただし参考にするのは、デボラを吊った後だけど。今日の占い先は■ニーナか□ウェンディで。


あたしはグレーだし狼疑惑は消えていないから代わってあげられないわね・・・。負担をかけてごめんなさい。もうちょっとだけがんばって。
(53)2005/01/19 21:50:06
木こり ダニエル
俺もレベッカにまかせっきりだな。
(54)2005/01/19 21:54:16
酒場の看板娘 ローズマリー

ギルを食ったのはなんでかなー。残り狼の数を知られたくなかったのと、昨日の議論の流れで守護者がレベッカ守りにいくと思ったんじゃないかな。すでにロッテ(確定狼)が吊られてるわけだからGJは出されたくないと・・・。
(55)2005/01/19 21:59:24
木こり ダニエルは、織子 レベッカに頷いた。
2005/01/19 22:10:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53はハーヴェイ真を主張する人にとっては、今日ハーヴェイを吊り明日デボラを吊って、最後にフレディを吊ればいいんだから反対する理由はないわね。

ハーヴ狂人・デボ真・ギル霊・モー狼を主張する人にとっても有効なはずよ。この視点ではすでに2人狼が吊れているのだから、数の多い灰の中から吊るより、残り4人に絞れてからのほうがいいでしょ?

どうかしら?真贋が分からないからこそこの方針で行きたいわ。
(56)2005/01/19 22:18:26
織子 レベッカ
ダニエル、気にするナ。
お互いいつまで生きられるかもわからん身だヨ。

>>54はあたしの言う>>49とほぼ同じだと認識している。
その場合、7日目が現状のグレー4人
ローズ、ニーナ、ウェンディ、フレディ
の対決になる可能性が非常に高く、厳しいことになるが、4人はその覚悟はあるカ?
微妙な最終局面で、自分が白と主張するのが大変だと思う奴を優先的に占おうと思う。
黒判定でも白判定でも、本人自身の主張の他に占い結果という議論のネタが提供されるからナ。

立候補でも他薦でもいい、誰を優先で占うべきかナ?
この場合、(デボラの)占いは後一回だけと思って欲しい。
(57)2005/01/19 22:25:44
織子 レベッカは、>>54じゃなくて>>53だったナ… >>57
2005/01/19 22:26:21
酒場の看板娘 ローズマリー
確かにその4人が残る可能性が高いわね。
ウェンディには悪いけど発言数が少なすぎるから、白だと思われてはいるけど、万が一黒を出されたら身を立てるのは難しそうね。あと一回だしニーナかウェンディを占いたいのはやまやまだけど、あたしを占ってくれてもいいわよ。白主張はできると思うわ。
(58)2005/01/19 22:35:22
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、みんなにローズ・ニーナ・ウェンディの三択で今日の占いを選んでもらいましょうか。あたしを吊り希望に出してる人は、あたしに黒判定が出てからでも遅くないわよ。
(59)2005/01/19 22:37:14
双子の片割れ ウェンディは、遅れてすみません・・っ
2005/01/19 23:00:33
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに、いいや、来てくれて嬉しい。ほんとだゾ?
2005/01/19 23:01:15
双子の片割れ ウェンディ
えと・・それではアンケート回答投下しますっ
(60)2005/01/19 23:12:10
双子の片割れ ウェンディ
1)人狼陣予想。説明必須。

>>4:86 >>4:87 >>4:173
わたしは上の三つの発言からデボラさん真を排除します。
デボラさんにはギルバートさんの人間判定が分かっていた、
なのに黒判定を出したシャーロットさん真の可能性をあげていました
本物の占い師さんだったらこんなことを言うでしょうか?
むしろ逆に、ギルバートさんが真だとおもっているのだったら
シャーロットさんが確実に黒であるという証拠を探してきてでも
挙げるべきです。
それさえもせずに村人を混乱させる事を言うひとを
本当に占い師さんだとは思えません

そして>>4:173自分の不利になる議論からは逃げようとしています

それをふまえてわたしはハーヴェイさん真を推し、
ハーヴェイさんの占い結果である
フレディさん、デボラさんを狼さんだと判断しました。
時間があるひとは昨日のデボラさんととハーヴェイさんの言葉を
それぞれ読み返してどちらが本当に信頼出来るか考えてみてください・・・

■人狼陣予想
シャーロットさん(狼)、フレディさん(狼)、デボラさん(狼)、モーガンさん(狂人)
(61)2005/01/19 23:15:31
双子の片割れ ウェンディ
2)今日は誰を吊るか?
フレディさんを推します。
フレディさんを吊ることで事態が、というか
デボラさんがどう動くか。
デボラさんを吊るよりも有効だとおもいます。

3)誰を占うか?そもそも占いは有効か?
もしハーヴェイさんが狂人だというのなら、
肩を持っているわたしも人狼である可能性は高いと
皆さんはおもわれるかもしれません。
グレーで気になるのだったら、どうぞわたしを占ってください。
(62)2005/01/19 23:16:31
双子の片割れ ウェンディ
4)あたしの代わりにまとめ役したい奴いる?
レベッカさんが適任だとおもいます・・
もうすこしだけおねがいします。

5)何故狼がギルバート喰いをしたのか
モーガンさんが狂人だとわからないようにだとおもいます。
狂人だとわかれば、占い師さん2人COがばれてしまいますから
(63)2005/01/19 23:17:16
双子の片割れ ウェンディは、一呼吸置いて・・・、
2005/01/19 23:17:55
双子の片割れ ウェンディ
そしてフレディさん
わたしはハーヴェイさんを信じています。
なのであなたは狼さんです。
ご要望とあらば・・コホン、

>>4:151
「うるさいです狼さん、消えてください」
(64)2005/01/19 23:18:20
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2005/01/19 23:18:32
木こり ダニエル
デボラ真を信じるのなら
グレー吊グレー占→グレー吊グレー占→グレー吊
最悪最終日に灰2狼1狂人1なる可能性も、決め打ちしても勝率は100%ではない。確実に最終日を狂人がいない状態で迎えられるという意味でハーヴェイ吊は必ずしも悪い選択肢ではない。 狼占2騙りはデボラ真でも通用する理論。


ハーヴェイ真を信じるのなら
フレディ吊→グレー吊→デボラ吊
途中に灰吊の余裕があるのでデボラ真でも勝率25%、ハーヴェイ真なら勝率100%。今日の占対象及び6日目の吊対象は議論する余地あり。ギリギリまで二股をかけられる。


(65)2005/01/19 23:41:31
木こり ダニエル
 村にとっての最大の武器はこの最終盤戦で真占がいるという事だ、これを生かさない手はないと思う。
 
(66)2005/01/19 23:47:27
木こり ダニエル
>>レベッカ
俺は決定権は君にあると理解している、俺の考えはすでに述べた。朝に少し会議を覘くが、最終決定時間だけでも教えてほしい。明日の更新時間祭りには参加できないかもしれないので。
(67)2005/01/19 23:49:51
木こり ダニエルは、泥のように眠りについた
2005/01/19 23:50:24
書生 ハーヴェイ
>>51
私を偽というのなら言えばいいのですが、今までの出来事が関係なく
統計的な都合で偽だ、なんて言われると、ゲームとしては意味がないですから。
そういうことです。
(68)2005/01/20 00:14:33
書生 ハーヴェイ
>>53
駄目です。かく乱されて村人吊らされて負けるのがオチです。そういうのは。

今日私を吊る場合、明日残る狼は2匹。
私の真を主張する村人は、恐らく私を信頼してくれているグレーのウェンディのみ。
守護以外の役割配分を確実に認識できている私はいないし、それを後押しするギルも居ない。
そして確実に認識できるのは狼側のみ。村的には最悪の状況だと思いますよ、これ。

まあ信用のない私にも原因があるわけなのですが。
本当にどうしても信用できないのであれば、今日フレディ、明日私を処刑してください。
フレディ→私→デボラの流れですね。6人中狼2匹は脅威ですから。

この発言で私を狂人だ、なんて言わないでくださいよ?
私偽を主張する方への、最大限の譲歩です。

あと、過ぎた話ですが、こんなことなら昨日フレディ吊りを推し、ラインを明確にすべきだった。
何故しなかったのか、村人の君を問い詰めても無駄なのでそれはやめておきます。
昨日フレディ吊る余裕はありました。私が真でもデボラが真でもね。
(69)2005/01/20 00:18:40
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディに、信用してくれてありがとうございます。
2005/01/20 00:19:44
医師の養女 ニーナは、慌てて帰って来た。
2005/01/20 00:26:58
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナの意見待ち〜。アンケ修正する奴もいれば受付。
2005/01/20 00:38:41
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2005/01/20 00:44:00
織子 レベッカ
>>69
村人への信用がないんだなぁ、ハーヴは…。
この場合、フレディのミスリードに気をつければいいんだよナ、ハーヴ真的には。
フレディってそんなに説得力ある?
ローズとどっこいどっこい、ウェンディがハーヴ擁護に回ってるから5分以上の戦いになるんでない?あんたから見れば。
アタシはいい勝負になるんでないかと思ってるんだけどサ。そこまで村人信用してないわけじゃないし。
ハーヴがそこまで反対するの見ると逆に勘ぐっちゃうよ。

もっとも多分アタシ死んじゃうし、7日目に責任持てないから何とも言えんけどね…。
(70)2005/01/20 00:49:05
医師の養女 ニーナ
ダニエルさんも言ってますが、この局面に真占い師が存命していることが凄いです。だから今日占い師を吊ってしまうのは反対。
そしてグレーを吊る日が最終日しかないのも辛いです。グレー吊りが一番難しいと思うからです。
やはり今日、どっちの占い師を信じるか決めないといけないと思います。
(71)2005/01/20 00:51:45
織子 レベッカ
でさ、今んとこ
>>65
フレディ→グレー(ハーヴ含む)→デボラ吊りライン
がいいかねぇと思ってるんだけど。
デボラの占いが2回使えるしサ。

でもニーナの意見聞こう。
(72)2005/01/20 00:53:18
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに、あ、ごめん。
2005/01/20 00:53:49
書生 ハーヴェイ
>>70
三人寄ればなんとやら、と。二人ですが。
問題なのは私が居なくあった後の展開。
デボラ、デボラ真を推すダニエル、フレディ vs ウェンディ
人数的に分が悪すぎます。ローズ/ニーナがどうなるか。
フレディはレベッカの「白っぽいしナ」のお墨付きですし。

あと、実際>>53のような選択をして滅んだ村を見ると、楽観視はできません。
私、堅実なので。
(73)2005/01/20 01:02:25
医師の養女 ニーナ
いえいえ、ニーナ考えながら書くんで遅いです。
お気になさらず。

1)人狼陣予想。説明必須。
デボラさんの昨日からの様子は、仲間のいる狼に見えます。
とても、孤立無援で自分一人が何とか説得しないと村が負けるかもってプレッシャーを感じている真占い師とは思えません。

COのタイミングも、あの日はそれまでちょこちょこ覗いていた感じだったのに、COが遅れたのが裏で何か相談していたのかも、と思えるような感じでした。

どのみちどっちを信じるか決めないといけない日が来ると思います。ニーナはハーヴェイさんを信じることにします。
(74)2005/01/20 01:06:42
医師の養女 ニーナ
>>74続き。
フレディさんも印象は白っぽかったのですが、唐突なシャーロット吊ってしまおうか発言(タイミング的には反論を期待していたと思われます)、能力者はギリギリまで生かす派というイマイチ飲み込めない理由でシャーロットさん吊りに抵抗を示した様子(能力者は高確率で狼なのに)等を考えると、怪しいかなぁと…。

よって狼は、デボラさん、フレディさん、シャーロットさんで……いっちゃいますもうっ!
(75)2005/01/20 01:13:44
医師の養女 ニーナ
2)今日は誰を吊るか?
フレディさん、かな。ニーナもデボラさんのフレディさん擁護が聞きたい。

3)誰を占うか?そもそも占いは有効か?
パンダになっても、推理の手がかりが増えるので有効かと。
ニーナ占うのもカモンベイベーです。どっちが真占い師かニーナはわかってスッキリするし(ぇ
(76)2005/01/20 01:20:09
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナ、ありがとうございます。
2005/01/20 01:33:25
医師の養女 ニーナは、なんか静かになっちゃった(´・ω・`)
2005/01/20 01:33:40
書生 ハーヴェイは、今日はこれで失礼します。明日は19時には間に合うかと。@11
2005/01/20 01:34:00
織子 レベッカ
一通り意見が出揃ったってことだよナ。
良かったよ、皆積極的に話してくれて。

いや、ほんとに感謝してるよ、ニーナ。安心しロ。

>>73
ハーヴは明日のミスリードを気にしてるってことだよナ?
よーするに明日デボラ派の奴になるべく減って欲しい(フレディ吊りで、レベッカ/ダニーが襲撃で減れば有利)、と。

まぁあたしはフレディを白っぽいと言ってると同時に、あんたを真に近い、と言ってるんだけどね>ハーヴ

でもどうしような。
ニーナとウェンディがハーヴ派に回っている以上、明日ハーヴが生き残ってもローズ説得くらいしかすることないけどいいカ?
あ、グレーがデボラに黒判定された時の擁護もできるか。
マメな奴だなぁ。
頭が下がるヨ。
(77)2005/01/20 01:35:02
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに了解。一晩時間をくれるか? 明日の昼目標で結論出すヨ。
2005/01/20 01:35:48
書生 ハーヴェイは、>>77そうです。それと時間了解です。
2005/01/20 01:37:25
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/20 01:37:51
織子 レベッカ
さんきゅ、ハーヴ。
促し残ってる奴はハーヴにやってくれ…念のために。
(78)2005/01/20 01:41:10
医師の養女 ニーナは、お疲れ様です オチャドゾ(´・ω・`)つ旦
2005/01/20 01:41:45
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/20 01:42:02
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/20 01:44:36
双子の片割れ ウェンディは、そしておやすみなさい〜
2005/01/20 01:44:53
医師の養女 ニーナは、ばたんきゅー。
2005/01/20 01:51:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/20 08:22:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと手短に。
占い師真決めうちでいくならあたしはハーヴェイを信じるわ。みんなハーヴェイ派なら優柔不断な策をとって最後に危険な賭けにでることもないかな。決断を先送りにしてもいいことない、むしろ負ける可能性も高いという説明は納得できます。
だから>>51からの流れが受け入れられないなら吊り希望は▼フレディ、でお願いします。
(79)2005/01/20 08:26:28
語り部 デボラ
どの作戦でも確実に勝てるようじゃから、婆はなにも言わんぞい。
ということで婆は更新直前のネタでも考えとるわい。
サクサク日数を消化するだけではつまらんからの。
しかしこの村は皆真面目なんじゃな。
婆ちょっとつまらん。
(80)2005/01/20 09:21:11
織子 レベッカ
そうだネ。>真面目w
じゃあ今日の更新直前のネタは婆に譲るとするヨ。
(81)2005/01/20 10:00:04
織子 レベッカ
●今日の決定事項
■占い:ニーナ
▼吊り:フレディ
でよろしくナ。
(82)2005/01/20 10:22:09
織子 レベッカ
あ、コミットしたい奴はしても構わないヨ。
でも婆さんのネタを投下する機会がなくなっちまうカ。
(83)2005/01/20 12:44:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
デボラ真ならデボラとフレディ吊っても勝てないんじゃ…白旗揚げた狼と見ていいの?
(84)2005/01/20 12:45:16
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/01/20 13:40:37
酒場の主人 フレディ
>>82
ちょ、ちょっと待ってくれ。
まだ早計じゃないか。

ウェンディ、聞いてくれ。
俺が悪かった。
カッとなって、つい吊り候補にしちまった。
俺のミスだ。ミスリードだ。
いや、発言が少ないから、意見を聞く為にあえて吊りにしたんだ。悪い。
実は白と思っていた。
吊りは取り消す。
んで、これが正しい考察だ。
うん、間違いが無い。
真実に気付いてくれ。
(85)2005/01/20 14:10:25
酒場の主人 フレディ
--考察--
▼ローズマリー
だ。
彼女の考えを見てくれ。
特に、ギル吊り→シャロ吊りの日の流れを。
あれは、シャーロットが狼だと知っていたんだ。
だから、人間側のギルバートを吊ることに熱心だったんだ。
しかし、それが無理なんで切り捨てた。
こういう動きなんだ。
間違いない。
(86)2005/01/20 14:16:42
酒場の主人 フレディ
ウェンディ、悪かった。
頼む。
信じてくれ。
(87)2005/01/20 14:26:44
織子 レベッカ
しーん…。

フレディピンチ!
今だ婆、釣り決行だ!

でも吊り先変えないよーん、今のままなら。
ウェンディだけに弁明してるのはなんでサ?
つーかサ、ハーヴ真ならフレディ狼は確定だからサ、ニーナやローズなどの「ハーヴ真」を主張してる人も一緒に説得しないとナ、フレディ。
(88)2005/01/20 16:58:41
語り部 デボラは、ぽてとちっぷすを口にくわえて現われた。
2005/01/20 17:11:47
酒場の主人 フレディ
いや、ウェンディは吊り候補に挙げてしまったからだ。
激情に駆られて判断を誤っているだけだ。
まずは優先的に、冷静に判断してもらいたいんだ。
だから、ウェンディだ。

そして、レベッカ・ニーナも目先の楽な黒情報に惑わされてはいけない。
俺が狼なんてあり得るか?
あり得ないだろう。
グレーの中の誰かなんだ。
俺の考察を見てくれ(>>86)!
穴がないだろ?
これが真実なんだ。
(89)2005/01/20 17:12:37
語り部 デボラ
あっコミットしている皆さんに言っときますが、婆コミット更新するつもりないからの。
素直に9時まで待ってくだされ。
ネタを二つ披露するからの。
(90)2005/01/20 17:13:00
語り部 デボラは、そのネタが面白いかどうかは知らんがのー。
2005/01/20 17:14:37
織子 レベッカは、語り部 デボラあたしは楽しみに待ってるよーダ
2005/01/20 17:15:47
語り部 デボラは、織子 レベッカにありがとうじゃ。頑張って披露するからの。
2005/01/20 17:16:55
語り部 デボラは、更新時間30分前恒例のネタ作りにいそしんでいる。
2005/01/20 17:24:31
織子 レベッカ
でもあのさー、野暮承知で言うんだけど、婆はフレディ擁護しなくっていいわけ?
(91)2005/01/20 17:31:15
語り部 デボラ
ん?
>>91
フレディを吊って、婆が(もし贋でも)真でも勝てるような作戦をたてたんじゃろ?
なぜ反対するのじゃ?
(92)2005/01/20 17:33:03
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイにお寿司を買ってきた(え?
2005/01/20 17:36:48
語り部 デボラ
違う違う・・・。
フレディを吊っても、日数的に余裕があるから一人ぐらい白を吊っても問題ないんじゃろ?
そういう作戦じゃったろ?
反対する意味が分からん。
(93)2005/01/20 17:37:00
双子の片割れ ウェンディ
>>85
フレディさん、
わたしは吊り候補にあげられたから
フレディさんを狼さんだと言っているのではありません。
そして吊り候補にあげられたことを怒っているのでもありません。
あえて突っ込むのなら・・、吊り回数が危ないと言ってるのに
フレディさんには激情で白だと思ってる人を吊る余裕があるんですか?

あなたは狼さんです。

>>84
わたしもそう思います。
更新前のネタひとつ考えるぶんの時間を
明日の行動準備に回したほうが良いのでは・・
(94)2005/01/20 17:38:26
語り部 デボラ
>>94
ふーん。
恐ろしく真面目じゃのココの村人は。
勝ち負けがそんなに大事かの?

やーめた。
どうせエピでネタは見れるんじゃ。
表に発言しなくてもいいの。

(95)2005/01/20 17:40:02
語り部 デボラは、飽きたんで帰る。ネタもいいわ。
2005/01/20 17:40:40
酒場の主人 フレディ
おーーい。
なんで、助けてくれないんだ…デボラ。

>>94
いや、違うんだ。
俺には誰が狼か分からないんだ。
白と思ったのは発言を見てからだ。
それまでは、疑っていたんだ。
すまん。
(96)2005/01/20 17:43:42
語り部 デボラ
プレイスタイルの違いもあるんじゃろうが、ゲームなのに議論ばっかで楽しいのかの?
婆はつまらんから和ませるネタの一つでも作っておるのにの。
そういうのが嫌いな人達ばっかみたいじゃの。
すまんの。不快にさせて。

>>95
まああれじゃ。
村の勝利に多少の犠牲は必要なんじゃ。
(97)2005/01/20 17:48:43
酒場の主人 フレディ
…白を吊るんですか。
(98)2005/01/20 17:50:36
織子 レベッカ
なんだヨ。帰っちゃうのカ?>婆

いやね、婆が白判定した奴が吊られると、婆の味方が明日は一人いなくなっちゃうじゃんカ。
それは婆が真だったら不利でないかナ?
フレディいなくても大丈夫ならいいけどネ。
(99)2005/01/20 17:51:20
語り部 デボラ
>>98
説得力がない婆が何を言っても誰も説得できんじゃろ。
すまんがの。
(100)2005/01/20 17:52:11
語り部 デボラは、織子 レベッカ別に帰らんがの。ダニエルも白判定じゃぞ。
2005/01/20 17:53:02
織子 レベッカは、ネタなしつまんねえノ。ちぇ。と石を蹴ってすねている。
2005/01/20 17:53:28
語り部 デボラは、織子 レベッカにネタをみたい人がいっぱいいるなら発言するぞい。
2005/01/20 17:54:00
織子 レベッカ
まぁね。でもダニーは多分、ハーヴ占っても白って出たと思ってるからサ。

分水嶺になるのがフレディなのヨ。
逆に言うと、占い師の真偽に完全に付随する事象なんだナ。

確かに雰囲気ってのはあるよナ。
でも最後まで頑張ってくれると嬉しいヨ。

あと、本気でアタシはネタ楽しみにしてっから、独り言にでも書いといてくれよナ?
(101)2005/01/20 17:56:45
語り部 デボラは、織子 レベッカにネタなら既に独り言に書いてあるぞい。
2005/01/20 17:58:09
酒場の主人 フレディ
いや、霊媒師がいないぞ?
どうやって俺の真贋を…。
(102)2005/01/20 17:59:58
織子 レベッカは、語り部 デボラにりょうかーいw 仮に表ダメでも楽しみにしてるヨw
2005/01/20 17:59:59
双子の片割れ ウェンディは、ネタは楽しみですよ。怒らせたのならごめんなさい・・
2005/01/20 18:01:36
語り部 デボラ
うーん。
じゃあ抵抗。

フレディを吊っても特に自体が動くとは思えないぞい。
本当に黒か白かどうかは占い師を信じるだけじゃからの。
白の人を吊るよりは灰色orハーヴェイを吊った方がいいのではないかの?
ハーヴェイはもう仕事を終えているから。
灰色は明日婆が生きているとは限らないから。
灰色の人達が最後に残って賭けるより、確実に勝てる方がいいんじゃないかの?
(103)2005/01/20 18:06:06
語り部 デボラは、駄目駄目な自分・・・。突っ込みは却下。
2005/01/20 18:15:08
語り部 デボラは、だから抵抗したくなかったのにーと叫んでいる。
2005/01/20 18:15:40
織子 レベッカ
>>103
いや、多分もう事態は動かないと思うんダ。
村人から見れば、グレーの誰が狼かはわからない状態。
でもサ、婆真だとしても多分ハーヴは狂で、そうなるとハーヴ吊りは一手損になるんだよナ。
むしろ明後日グレーのうちの狼を吊れば、婆側が真でも勝てるだロ。

明後日で人狼吊れなかったら、狼にCOされて狂ハーヴが投票して、ランダム勝負かネ。
残ったグレーの奴らが上手く偽狼COでもすれば勝機はもうちょっと上がるかもナ。

(104)2005/01/20 18:22:29
木こり ダニエルは、議事録を斜め読みしている
2005/01/20 18:36:05
医師の養女 ニーナ
ただいまですぅ。
……今気がついたんですけど、デボラさんに占われるってことは………し、しまったあぁっ!!
あの……ヘルメットかぶってもイイデスカ?;;
(105)2005/01/20 18:36:42
語り部 デボラ
>>105
ヘルメットごとかち割るから安心せい。
(106)2005/01/20 18:40:19
医師の養女 ニーナは、今夜は鶏肉の赤ワイン煮込み〜♪
2005/01/20 18:43:52
医師の養女 ニーナは、語り部 デボラの言葉に青ざめた。
2005/01/20 18:44:26
書生 ハーヴェイ
戻りました。諸事情で今日は深夜帯に来ることになります。

占い先ですが、一応ニーナさんを設定しておきます。
しかし結果は人間と見えていますので、私の結果発表はスルーして議論を進めてください。
(デボラさんの結果のみで進行と)

それとウェンディ、おみやげありがとうございます(笑)
(107)2005/01/20 19:17:49
書生 ハーヴェイ
占い結果、どうしても必要であれば伝書鳩から書き込みます。
それと発言を促してくれたニーナさん、ウェンディ、ローズマリーさん。
ありがとうございました。

というかせっかく促してもらえたのに使えずで申し訳ないです。
(108)2005/01/20 19:19:29
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディの頭をそっとなでた。
2005/01/20 19:20:37
書生 ハーヴェイは、集会場をあとにした。コミットはしないでおきます。
2005/01/20 19:24:14
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイの更新時間祭りを期待していただけに残念だ
2005/01/20 19:31:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に走ってやってきた・・・祭りに間に合ったよーー
2005/01/20 19:38:42
酒場の看板娘 ローズマリー
てっきり全員コミットして明日になっているかと思ってたわ。・・・みんなデボラのタコ教を信じる気になったの?
(109)2005/01/20 19:41:10
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイにりょうかーい。祭りは帰ったらやってくれ。
2005/01/20 19:41:45
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに、タコ教の説教はお預けになったかも知れないってサ…ちぇ
2005/01/20 19:42:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。店長あんたは店の従業員を疑うのかい!
2005/01/20 19:42:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、せっかく走って帰ってきたのに・・・と落ち込んでいる!のべらっ
2005/01/20 19:44:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょ
2005/01/20 19:44:36
織子 レベッカは、ちょ?
2005/01/20 19:57:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、のべらっちょはタコ語の「こんばんは」なのよ(?)
2005/01/20 19:58:42
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/01/20 20:00:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、「さようなら」だったわねっ。ごめんなさい>ダニエル
2005/01/20 20:02:07
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーにうろたえた。
2005/01/20 20:04:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ログ一通り読んだけど>>107ウェンディのお土産が分からないわ・・・なんなん?

あとタコ教信者がこれだけ集まってるのに教祖が来てないってのはどういうわけかしら?
(110)2005/01/20 20:10:50
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディに別れを告げた。
2005/01/20 20:14:49
酒場の主人 フレディ
ま、まて!
まだ間に合う!
よく考えろ。
俺が嘘を言っていると思うのか?
俺の考察のどこに誤りがある?
真実なんだ…。

俺もローズマリーを疑いたくない。
でも状況が…
状況が君を狼だと言っている!!
(111)2005/01/20 20:18:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/01/20 20:20:48
酒場の看板娘 ローズマリー
おとなしく吊られなさい!
店はあたしが継いであげるわよ!
(112)2005/01/20 20:21:22
酒場の主人 フレディ
助けてくれーー
俺は人間なんだ。
本当なんだ。
(113)2005/01/20 20:23:43
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに抱きついた。
2005/01/20 20:24:04
酒場の主人 フレディは、涙で顔がぐしゃぐしゃだ。
2005/01/20 20:24:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディを引き剥がした。その剃りこみとヒゲのどこが人間よ!狼決定!
2005/01/20 20:25:02
語り部 デボラは、祭りー!後6分待っておくれ。
2005/01/20 20:25:09
酒場の主人 フレディ
なんでだーー
長年一緒に暮らしたじゃないか〜。
俺のどこが不審なんだよ
(114)2005/01/20 20:26:40
酒場の看板娘 ローズマリー
(・・・更新30分前からが祭りだったのね・・・1時間も前からはしゃいでしまった自分がなさけない・・・。)
(115)2005/01/20 20:26:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ご、誤解を招く言い方はやめてちょうだい!
だいたいね、そう言えば昔から妖しいと思ってたのよ。やたらホモに詳しいし・・・濃い顔してるし。
(116)2005/01/20 20:28:35
語り部 デボラ
まずは本日の夕食からです。
チャラチャラチャ〜ン
     【山麓の村〜婆の3分くっきんぐ〜】

まずさっと灰色を見定めます。
次に白確定を除き、選別します。
選別した食材が霊媒師に乗り移ったのを確認したら、怪しい鑑定士から炒めていきます。
その時に誤って霊媒師が入りますが、慌てずに取り除きましょう。
もう一人の霊媒師は食材からいつの間にか消えていますが、気にせず灰色を炒めていきましょう。
最後に人狼を酢でしめて、ゴミ箱に捨てたら料理の完成です。
(117)2005/01/20 20:30:00
酒場の主人 フレディ
同じ屋根の下で寝たことだってあるじゃないか!
(注・プロローグで言っている様に我が酒場の2階は宿屋です。)

同じ風呂にだって入ったはずだ!
(注・風呂は1つですが、よく漫画である露天風呂形式。仕切りはあります。)

ホ、ホモの本は君の部屋から!!
(118)2005/01/20 20:31:26
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディとローズマリー・・・お幸せに。
2005/01/20 20:32:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。人の特殊な趣味をばらすんじゃないの!
2005/01/20 20:33:29
語り部 デボラは、まあ上はネタで。じゃあCOいってみましょー。
2005/01/20 20:34:19
酒場の看板娘 ローズマリー
お酢でしめてゴミ箱に捨てたのが人間だったら目も当てられないわ・・・。

COが気になるっ
(119)2005/01/20 20:35:14
語り部 デボラ
間に割り込んでしまって悪いの、ローズマリーにフレディ。



実はの本で殴って占っていたわけじゃないんじゃよ。
(120)2005/01/20 20:35:49
語り部 デボラ
本で殴るのはまあ・・・趣味じゃ。
ニーナ嬢ちゃんは殴られたいようじゃから明日もやるがの。

『黒白どちらですかー神様の言う通り、なのなのな』
で占っておったんじゃよ。
(121)2005/01/20 20:37:23
語り部 デボラは、ところで誰も居ない?釣られないとこみると。
2005/01/20 20:38:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラかわいこぶってんじゃないわよ!タコ教になのなのなは似合わん
2005/01/20 20:40:19
語り部 デボラ
婆はタコ教じゃない!
いい男大好き教じゃ!
(122)2005/01/20 20:41:49
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラに助けを求めた…。
2005/01/20 20:42:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、あたしだってそうよ。
でもケネス好きのあたしにこの村は酷だったわ・・・
(123)2005/01/20 20:43:17
語り部 デボラ
フレディはいい男じゃないんで論外じゃ。
(124)2005/01/20 20:43:18
酒場の主人 フレディ
なのなのな?

あっぷっぷのかきのたね?
(125)2005/01/20 20:43:48
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディのヒゲがおかまっぽいんじゃー!
2005/01/20 20:43:49
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/01/20 20:48:05
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2005/01/20 20:51:44
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカを抱きしめた。
2005/01/20 20:51:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディの話の続きを待っている。黙ってたら今日吊られるじゃない
2005/01/20 20:52:04
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディを抱きしめた。
2005/01/20 20:52:05
酒場の主人 フレディ
わかった。
君のホモも許そう。
ケネスも剥製にしよう。
だから、吊られてくれ…。
(126)2005/01/20 20:54:28
語り部 デボラ
ところでフレディとローズマリーって血縁関係?
ただの主人とアルバイト?
(127)2005/01/20 20:55:46
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ(兄)
 │
レベッカ(妹)

ローズ(他人)よ
(128)2005/01/20 20:56:59
酒場の主人 フレディ
だー、もうすぐ死刑なるよ!
マジで俺、人間だって。
俺がいつ怪しい行動した?
ありえないって。
ホンマ、ヤバイで。

ローズマリー。
やっぱ、おかしいよ。
グレーに狼居るのに、なんで俺が先なの?
(129)2005/01/20 20:57:17
語り部 デボラ
フレディとレベッカは兄妹・・・。
エー!?
(130)2005/01/20 20:58:10
語り部 デボラ
顔が怪しいから。
ヒゲが怪しいから。
(131)2005/01/20 20:58:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんね、店長。でもお店はばっちりやっていくから大丈夫よ。「黒革の手帳」毎週見て勉強したから大丈夫。

だから後のことは心配しないで安心して死んでいいのよ。
(132)2005/01/20 20:58:54
酒場の主人 フレディ
でも、ローズマリーって結構、苛められるの好きなんだ。
ローズマリー=other
Mを付けたら
Mother=母

Mローズマリー(Mother)

フレディ(兄)-レベッカ(妹)
(133)2005/01/20 20:59:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、このゲームは明らかに顔で得したり損したりするなあ、と思った
2005/01/20 20:59:37
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
13
21
0
22
10
0
22
18
7
0
0
21