人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(94)山麓の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、農夫 グレンに投票した
農夫 グレン は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
木こり ダニエル は、農夫 グレンに投票した
書生 ハーヴェイ は、農夫 グレンに投票した
隠居 モーガン は、織子 レベッカに投票した
織子 レベッカ は、農夫 グレンに投票した
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した
修道女 ステラ は、農夫 グレンに投票した
酒場の主人 フレディ は、農夫 グレンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、農夫 グレンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、織子 レベッカに投票した
のんだくれ ケネス は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
語り部 デボラ は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、語り部 デボラ、の12名。
語り部 デボラ
ウェンディ嬢ちゃんが強制じゃの。
ケネス殿がやられたか・・。
悲しいことじゃが、無発言を食べてくれたから嬉しいかの。
(0)2005/01/14 21:02:11
書生 ハーヴェイ
「できる!占い2005」を更に熟読して、ギルバートさんを占ってみました。
ギルバートさんの今年の運勢は吉。恋愛運はイケメンだから完璧。
されど金運は女性絡みで低下傾向。
仕事運は良いようです。流れ者を辞めるなら今がチャンス。
健康運はまあ普通。ラッキーカラーはデボラさんのフード色。
そして人間である、と。

狼側に話が通じてよかったですね。ホントに…。
(1)2005/01/14 21:02:20
酒場の主人 フレディ
てか、寡黙食い?
(2)2005/01/14 21:03:12
書生 ハーヴェイは、シャーロットさん待ちですかね。
2005/01/14 21:04:36
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんのすべては図書館のお手洗いの落書きに記してありました。
アガスティアの葉と違って探すのに苦労しましたがとうとう見つけましたよ。
その記述を見るにギルバートさんは「人狼」と出ました。

貴方の今年の運は最低。何をしても失敗続き。
……街を歩けばすれ違う女性すべてに頬をはたかれるでしょう。
(3)2005/01/14 21:08:19
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートを「これで鳩の全てが分かる!鳩大百科」で思いっきり殴った。
2005/01/14 21:09:21
村長の娘 シャーロット
占われるのがわかって、霊媒師COとはあからさまですね。
人狼さん。
(4)2005/01/14 21:09:32
語り部 デボラ
・・・・出たぞい。
ギルバート殿は人間のようじゃ。
今年は女性だけでなく男性にもモテるようじゃの。
(5)2005/01/14 21:10:39
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/01/14 21:10:54
語り部 デボラ
シャロ嬢ちゃんや。
婆の占いを邪魔するんじゃないぞえ。
(6)2005/01/14 21:11:28
村長の娘 シャーロットは、すみません、デボラ様……。
2005/01/14 21:12:30
流れ者 ギルバート
グレンは人間だった

シャーロットが俺に黒判定か…。霊媒師が出て来て恐くなったか?娘さん?
(7)2005/01/14 21:13:55
語り部 デボラ
ふむ。
ハーヴェイは白
シャロ嬢ちゃんは黒か。
確定じゃのシャロ嬢ちゃんや。
(8)2005/01/14 21:15:07
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん、
霊媒師COしようとも人狼は滅ぼされる定め。
これで表舞台に役者は出そろったといえるでしょうか。
占い師3人に霊媒師が2人。
潜んでいる人狼が1人……。
(9)2005/01/14 21:16:32
村長の娘 シャーロット
私からはモーガン様の真がわかりました。
どうか頑張ってください、モーガン様。
(10)2005/01/14 21:17:25
語り部 デボラ
>>10
何を言うのかの?
小娘が。
ギル殿が真に決まっておるじゃろう?
(11)2005/01/14 21:18:29
流れ者 ギルバート
言い忘れたが

【俺は霊媒師だ】

っつーか、今目を盗んで伝書鳩飛ばしてるんだ。日付が変わった後帰宅出来ると思う。悪ぃ。
(12)2005/01/14 21:18:53
村長の娘 シャーロット
……本来は人狼は霊媒師などとして出たくないもの。
占われてCOとはあからさま過ぎて滑稽ですよ。
(13)2005/01/14 21:20:39
書生 ハーヴェイ
さて、日があけて大分材料が増えましたね。
狼側には本当に感謝です。敵ですけど。

個人的な簡易見解
・シャーロットさんは狂人(判定割れを人狼が起こすメリットは?)
・デボラさん、モーガンさんが人狼(フード組)
・ギルバートさんが霊媒師
考え難いですが占い騙りの2人が狼の場合は真霊媒師がわかりません。
これまでの経過でどちらを信用するかというとギルバートさんになりますが。
少し離席して、ログを見たり、資料をまとめたりしてきます。

>>12お疲れ様です。頑張ってください。
(14)2005/01/14 21:23:26
酒場の看板娘 ローズマリー
狼はケネス食いに出たのね。ちょっと意外だわ。

ギルの判定は割れたのね・・・。ギル真霊媒師ならデボラかハーヴェイが真占い師ということになるけど、デボラおばあちゃんの視点でデボラ真と見てもシャーロットとハーヴェイのどちらが人間か狼かは分かんないわよ?シャーロットが狼なら誰が狼かは知ってるはずだしさ。>>8
(15)2005/01/14 21:23:42
村長の娘 シャーロット
そして、襲撃はケネスさん……。
人狼はレベッカさんとの勝負の駆け引きを受けたということでしょうか。
(16)2005/01/14 21:24:33
隠居 モーガン
っと、ちょっとだけ都合がついたので

【わしが霊媒師じゃ】
グレンは人間じゃったよ

手短になってすまんのう
(17)2005/01/14 21:24:39
語り部 デボラ
>>15
む?
確定と言うのは狼側と言う意味じゃが?
言葉が足りんかったようじゃの。
(18)2005/01/14 21:25:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
あら、そうだったの。白・黒って言うからてっきり人間と狼って意味かと思ったわ。
(19)2005/01/14 21:28:38
語り部 デボラ
>>19
占い結果の話じゃよそれは。
黒を出したから狼側じゃ。
半分独り言のように書いておったから、言葉が抜けすぎておったの。
(20)2005/01/14 21:32:04
双子の片割れ ウェンディは、ま、間に合いませんでした・・orz
2005/01/14 21:37:19
双子の片割れ ウェンディは、ギルバートさんごめんなさい。(猛反省)
2005/01/14 21:37:47
木こり ダニエル
とりあえず話のわかる狼には感謝する。
(21)2005/01/14 21:39:36
酒場の看板娘 ローズマリー
  ハ シ デ ギ モ
1 狼 狂 占 霊 狼
2 占 狂 狼 霊 狼
3 狂 狼 占 霊 狼
4 占 狼 狂 霊 狼

5 狼 占 狂 狼 霊
6 狂 占 狼 狼 霊

組み合わせは漏れてないよね?
>>14
仮にシャーロットが狼だとすると判定割れにしないと今日の吊りがモーガンになっちゃうから。
(22)2005/01/14 21:42:09
村長の娘 シャーロット
>>22
ローズ、それならモーガン様がCOする理由がないでしょう?
なぜ占われてもいないモーガン様はCOしたのかを考えれば明白です。
モーガン様が真だからでしょう。
(23)2005/01/14 21:49:28
書生 ハーヴェイ
>>22
占いに狼2のパターン、真霊媒師死亡のパターンを入れると12パターンになります。
どちらも、特に後者は可能性が低いでしょうが。

ロッテ狼説、客観的には確かにそうですね。自分の視点での発言でした。反省。
(24)2005/01/14 21:50:22
語り部 デボラ
>>23
占われてCOしたからってギル殿が偽者なわけないじゃろ。
真でも占われた霊媒師はおるぞ。
(25)2005/01/14 21:52:27
語り部 デボラ
>>24
ロッテって誰じゃ?
・・・シャーロットのことかえ?
(26)2005/01/14 21:53:23
木こり ダニエル
えーと残り12人で占3人霊脳2人 占いに1人 霊に1人 ステルス1人に狼がいる。能力者全吊は不可能。

ハーヴェイ  ギル黒
シャーロット ギル白
デボラ    ギル白

単純に考えギル吊→シャーロット吊で1人は黒が吊れるか?
(27)2005/01/14 21:54:35
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに、そうです。pt節約のため省略させて貰ってます。
2005/01/14 21:55:06
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイすまん、どうでも言い事聞いて。そう呼ぶのか。
2005/01/14 21:55:58
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに、私の占い結果はギルバートさん人間なのですが。
2005/01/14 21:56:18
村長の娘 シャーロット
>>25
デボラ様、
ギルバートさんは人狼なのだから偽物に決まっているでしょう。
(28)2005/01/14 21:57:05
語り部 デボラ
>>28
うっしっし。
必死じゃのう。
村人を説得しないと吊られてしまうからのう。

さて、婆はそろそろ帰るとするよ。
(29)2005/01/14 21:59:49
木こり ダニエル
なんか俺間違い多杉 いやになる

ハーヴェイ  ギル白
シャーロット ギル黒
デボラ    ギル白

とりあえず俺の意見として■ギルバード吊をお願いする。
(30)2005/01/14 22:01:19
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでモーガンがCOしたかなんて分かんないけど、昨日の時点で能力者ローラーより灰から吊っていって、中盤でライン吊りに議論が傾いてたみたいだから、うまくすれば・・・と思ったのかも。(シャロ狼とした場合の仮定の話よ)だからそのラインも可能性が低いわけじゃないわ。

占い師が自分が真だから相手は狼と狂人だ吊ろう、っていう相対評価でものを言っても正直説得力に欠けるわよ。かえって必死に見えるしね。だからできれば村人の立場で見てより有利になるラインを主張してほしいな。ま、それでボロを出す偽者がいるからいいのかもしれないけど。
(31)2005/01/14 22:03:22
村長の娘 シャーロット
>>31
目の間の事実に背くのは苦手なのですが、村人にとって有利なラインを見つけ出すというのであれば客観視をしてみましょう。
ただ、どうしたって主観が入りますからね。
(32)2005/01/14 22:08:14
酒場の主人 フレディ
わりぃ、ちと予想が外れちまったので考え直す。
多弁で表に出まくっているから、ギルバートは白じゃねーの?とか思っていたんだが。
長考しまくる…。
(33)2005/01/14 22:08:30
村長の娘 シャーロット
ただ本当に客観視が可能なのは村人であることを忘れないでください。
(34)2005/01/14 22:10:26
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートさんとモーガンさんが霊媒師CO、そして・・

ごめんなさい、もう一度考え直して意見を変えます。
占い師の真についても・・
(35)2005/01/14 22:17:28
双子の片割れ ウェンディは、う〜〜、と頭を抱え。
2005/01/14 22:18:08
村長の娘 シャーロット
確定事項だけ挙げましょう。
私(シャーロット)真なら、モーガン様は真、ギルバートさんは人狼。
ハーヴェイさんかデボラ様真なら、モーガン様は不明ですがギルバートさんは人間ですから真。

シャーロット−モーガン
ハーヴェイ−ギルバート
デボラ−ギルバート

ラインが成り立ちます。

吊り回数は残り12人ですから多くて5回。
能力者全吊りは最早不可能。
よって、最善手は狂人と真は吊らず人狼だけを吊ること。
そのような見極めを村は行わなければいけません。

全吊りが出来ない以上、どのラインを真を見極めるのかが鍵でしょう。
3/5で人狼を吊らないといけないことを考えてください。
とりあえずですが、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。
特にレベッカさん待ちですね。
(36)2005/01/14 22:24:07
酒場の看板娘 ローズマリー
●アンケートこんなのでどうかしら?

1 霊媒師吊りの可否について
2 占い候補2人
3 吊り候補2人
4 占い師3名の印象
5 霊媒師2名の印象
6 占い師・霊媒師の予想組み合わせ
(37)2005/01/14 22:26:30
村長の娘 シャーロットは、ただ、人狼が能力者襲撃を行えば吊りも可能かもしれません。
2005/01/14 22:28:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと席外して考えてくるわ・・・
2005/01/14 22:29:26
村長の娘 シャーロット
一応言い添えておきますが、グレーの中から1人人狼を探さなければいけません。
ダニエル、ニーナ、ステラ、フレディ、ローズマリー、ウェンディの中の誰かは人狼なのですから。
この対処も考える必要があります。
(38)2005/01/14 22:45:00
木こり ダニエル
基本的な俺の考えとして

A 黒判定を出した占師と占い先を吊れば1人は黒が吊れる
よってギルバード吊

B 大切なのは霊より占だが黒側はためらわずに黒判定を出せる

C 狼がレベッカの次に喰いたいのは真占、シャーロット狂人だと狼は真占いを特定できている。

D 灰の中の狼を潰すのは難問、最後は結局推理勝負か、GJが出た直後の守護者COは一考の余地あり。
(39)2005/01/14 23:11:30
木こり ダニエル
↑ 穴が多いな、狼は占先喰いの選択肢もあるんだな、悩む。48時間村で助かる。
(40)2005/01/14 23:21:48
書生 ハーヴェイ
なかなかまとまらないので、まず霊媒師の印象のみ。

5.霊の印象
・私視点だと占い結果よりギル真or狂、モーガン狼or真(狼)
 ただ、狂人なら霊能より占いを騙る方が村をかき回せるはず。
 なのに>>1:229の対抗0の状態で占COしていないので、真霊能であると思います。
・以下、発言とアンケートのみに着目した場合。

>ギル
1日目霊CO条件>>1:39 最遅4日と提示
2日目霊CO条件>>2:58 3日投票CO
自分の役職であるだけに、日を提示してCOの準備をしているように見えます。
最初から霊媒を騙るつもりの狼・狂というのは少し考え難いです。
(そういう方も実際見たことがありますが)

それと>>2:15の発言は、狼側が提案するとは思えないです。
放っておけば寡黙処刑になりますからね。
(41)2005/01/15 00:20:34
書生 ハーヴェイ
>>41の続き
>モーガン
1日目霊CO条件>>1:83 日付提示なし
2日目霊CO条件>>2:54 3or4日と曖昧
ギルとは逆に日の提示がなかったり曖昧。
潜伏狙いの霊媒とも見えますが、4日COするメリットは何かわかりません。
(生存率が落ちるだけだと思うのですが)

>結論
以上より、ギルが真に近く、モーガンが偽に近いと見ています。
(42)2005/01/15 00:21:24
書生 ハーヴェイ
>>39
Aですが、狂が霊に黒を出した場合は黒を吊れません。
今回の例だと、ロッテ狂がギル霊に黒を出した場合ですね。
そんなわけで、この考えは間違っていると思います。
狂を黒に含めているのかもしれませんが、連続で村人判定2人を吊ることになり、
狼に時間を与えることに繋がるのでどうかなと。

今日はこれで失礼しますね。明日は昼にも来れると思います。
(43)2005/01/15 00:29:21
流れ者 ギルバートは、やっとこさ帰宅っと…
2005/01/15 00:40:51
流れ者 ギルバート
人狼は、なかなか話の通じる奴らしいな。
俺が言うとわざとらしいって言われそうだが(笑)、ありがとう。
お礼に俺も精一杯やらせてもらう。
(44)2005/01/15 00:44:01
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイの発言には作為的なものを感じますね。

モーガン様に「4日COするメリットは何かわかりません」と言いながら、
ギルバートさんの「最遅4日と提示」は「日を提示してCOの準備をしているように見えます」と解答。
そこに書かれている「無発言者が霊媒師じゃない事を祈るのみだね」>>2:58の発言の不自然さには触れもしません。
また、モーガン様が投票COに戸惑っていることを良いことに「日の提示がなかったり曖昧」と表現。

それはあまりに露骨でしょう。
(45)2005/01/15 00:48:21
村長の娘 シャーロットは、失礼、敬称を付け忘れました。
2005/01/15 00:49:02
村長の娘 シャーロット
>>41
ハーヴェイさんは人狼擁護にまわり始めた狂人でしょう。
私が真と目処をつけているから、正体の割れたギルバートさんを吊らせまいと動き始めたというところでしょうか。
自分で人間判定を出したのにもかかわらず「霊媒を騙るつもりの狼・狂というのは少し考え難いです」と狼であると言ってしまっています。

後で客観的な視点での意見だったとでも言われるおつもりでしょうか。
(46)2005/01/15 01:30:04
流れ者 ギルバート
さてと、娘さんに対抗して俺が真だとアピールするのも不毛な戦いだと思うし、そんなので判断がつくとは思わない。
俺は俺のやり方で戦おう

っと思って、色々と考えてたんだがどうしても眠気が耐え切れそうに無いから寝るわ
悪ぃ、明日の夜までには自分の意見を出して、シャーロットにも聞きたい事がある
後、俺の仕事は自分がわかる精一杯の事を皆に出す事だと思っているから、俺に聞きたい事や不信な点があるなら言って欲しい。全てにちゃんと答えるつもりだ。
(47)2005/01/15 01:30:17
流れ者 ギルバートは、昨日徹夜なんだよ…もう瞼落ちる…おやすみ
2005/01/15 01:30:55
村長の娘 シャーロットは、私だって徹夜です。
2005/01/15 01:36:05
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに…いや、そんなトコで対抗されても…(笑)
2005/01/15 01:38:08
村長の娘 シャーロットは、対抗ではないのですが仕事が片づかなくて……。
2005/01/15 01:46:14
隠居 モーガンは、やっと帰ってこれたけど遅すぎるのでまた明日にしますorz
2005/01/15 02:49:22
村長の娘 シャーロットは、私もやっと帰ってこられました……。お風呂にはいってきます。
2005/01/15 03:13:51
書生 ハーヴェイ
ptの都合でサックリ答えさせていただきます。
>>45
ロッテは隠れ蓑になりうるグレーの人数が違う1日目と2日目の
潜伏に対する考え方が同じなんですね。私は違います。
「無発言者が〜」潜伏決定時の為にこう言ったのでは。
真意はギルに聞かないとわかりませんが。
この発言はどう不自然でしょうか?

>>46
>>41の7行目、・の二つ目、#以下、発言と〜#
読めませんか。残念です。
(48)2005/01/15 07:47:54
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、もう少し読んでから突っ込んでください。ptが勿体無い。
2005/01/15 07:49:21
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
ハーヴェイさん、
>>48
1日目と2日目の違いは「占いがあったかどうか」。そして占い師がCOするかどうか。
襲撃もないですしグレーの人数が変わるのは最初からわかりきっていますから数を気にするのは変でしょう。
私はこの間に潜伏に関しての考え方は変わらないと考えます。

そして死ぬのを恐れてCOする準備をしていた筈の霊媒師が「無発言者が霊媒師であることを心配する台詞」を吐くのはあまり自然ではないと思われますがどうでしょうか。
(49)2005/01/15 09:29:17
村長の娘 シャーロット
以上貴方の発言は「発言とアンケートのみに着目した場合」としては誘導めいているということです。

「無発言者に霊能者」という発言を挙げなかったのが特に意図的と感じましたが。
この台詞がどう潜伏に傾きますでしょうか。普通に読んだ場合「霊媒師」に言及する箇所として着目でき重要ですのに。
(50)2005/01/15 09:37:36
村長の娘 シャーロット
他にギルバートさんが霊媒師に言及している箇所といえば、>>2:75
ニーナに対する質問ですが無発言者を吊った場合に霊媒師が2人でてきた時の不利さについて語っていますね。
こうしたことをふまえてモーガン様がCOしたという可能性もありますが、実際には人狼なら潜伏の方がより安全策。
モーガン様が目立つ霊媒師にわざわざCOされた理由はなんでしょう。真だからでは?
そこは観点として重要かと存じます。
(51)2005/01/15 09:47:40
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにPtを気にするよりも発言すべき立場では。
2005/01/15 09:49:06
村長の娘 シャーロット
無発言者に霊能者がいたかもしれない以上、霊媒師が1人でも人狼側がわざわざ対抗する必要はないのです。
対抗が出なければ「ケネスさんかグレンさんが霊媒師だったのだ」という可能性を残し、そういう言い方も出来たわけですから。
(52)2005/01/15 09:52:44
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/15 10:00:01
語り部 デボラ
●あんけえと
変則的じゃが答えられる所から答えてくかの。

4 占い師の印象
シャーロット→
ギル殿が確定白になるのを恐れて黒を出したから、人狼側じゃ。ただ狂人か人狼かは4:6ぐらいかの。占い先をパンダにしたら自分は吊られると分かってやったんなら、狂人かも知れんがの。

ハーヴェイ→
今日の発表が一番最初じゃったし、無難に白を出してきた。そんな感じじゃな。狂人色強し。

5 霊媒師2名の印象
ギルバート→
白じゃったし、占い師に狂人がいるとみるから真霊媒師じゃな。

モーガン→
消去法で考えて人狼。何故COしてきたかは知らんが、霊媒師が一人だけ出て真確定するのはまずかったんじゃないかの?
ただ、ギル殿が今日占われたのが運の尽きじゃったの。うっしっし。
(53)2005/01/15 10:01:49
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/15 10:02:07
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットまだ始まったばかりじゃ。ptは大事に使うのじゃ。
2005/01/15 10:02:44
語り部 デボラ
1 霊媒師吊りの可否について
婆の主観で見れば真はギル殿じゃが。
村人視点で見ればどちらが真か分からないから、どっちも吊りなのかの?
じゃが・・・その後でグレーからと占い師からもう一匹づつ人狼を見つけなければならないのを忘れずにな。うっしっし。
残る吊り回数は5回。3回の内に一匹は吊らなくてはならない計算かの・・・。
計算は苦手じゃ。
(54)2005/01/15 10:10:05
語り部 デボラは、占いと吊り候補は保留。
2005/01/15 10:11:03
医師の養女 ニーナ
ちょっと混乱中ですぅ…。
取りあえずフェアプレー精神のある狼さんに感謝します。
全吊りが出来ない以上、もう誰を信じるか決めないといけない時期ってことなのでしょか…ううううーん。
(55)2005/01/15 11:20:53
医師の養女 ニーナ
ちょっと気になったのが>>44
これ、人間なら感覚的に言わないんじゃないでしょか。
(56)2005/01/15 11:25:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、更新後一度も来てない人がちらほらいるのね。

昨日は人間を1人吊り、人間を1人食われてしまった・・・今この村には12人残ってるけど、狼は能力者の中に2人と灰の中に1人いるわ。村人を吊っても許されるのは5回のうちあと2回だけ。ロッテ狼・モー狼の場合(>>22の表でいうと3と4)を除いて、この時点ですでに狼側に真占い師が誰か知られちゃってることになるから、できればCOしてる能力者さんたちは今日はめいっぱい発言して村人に誰が真かの判断材料を与えてほしいわ。特にモーガンは一言しか喋ってないわよ・・・。

●ところでアンケートに付け加えたい項目があるの。
7 グレー(ダニエル、ニーナ、ステラ、フレディ、ローズマリー、ウェンディ)の中でステルス狼は誰だと思うか。
(57)2005/01/15 12:21:37
隠居 モーガンは、今から喋るから許しておくれorz
2005/01/15 12:23:46
隠居 モーガン
村人視点で考えてみることにする。
まずシャーロット真であるならギルバートは狼。ハーベイ、デボラのうちどちらかも狼。判定割れでどちらかの信憑性を高める方針じゃな。今のところハーヴェイ狂人が濃厚かと睨んでおる。
逆にシャーロット狼で考えてみる。いくらこの村が狼有利とはいえ意味のない仲間切りはまず考えられない。ハーヴェイ、デボラが真狂となるがやはりハーヴェイ狂人が濃厚じゃと思う
シャーロット狂人についてはいきなりの黒出しはかなりリスキーかと思うとる。ので除外させてもらう

以上のことを踏まえてわしはシャーロット真じゃと思う。無論信頼してくれてる、ということは考慮に入ってはいない。穴だらけかもしれんがのう。
(58)2005/01/15 12:31:35
隠居 モーガン
主観から言えばシャーロット真以外はありえないわけじゃがな
さてアンケート

1 霊媒師吊りの可否について
お役目を終えて必要とあらば吊られよう
2 占い候補2人
シャーロット:デボラ 8:2
主観客観どちらにしてもわしはシャーロットを信じる
3 吊り候補2人
これはもう少し時間が経ってからじゃな
4 占い師3名の印象
シャーロット ギルへの黒出しから真の可能性が濃厚
ハーヴェイ シャーロットと言い合いをして吊られたがってる狂人に見える
デボラ 静観してる狼っぽい
5 霊媒師2名の印象
ギル 占われそうになってCOした狼かと思うとる
6 占い師・霊媒師の予想組み合わせ
シャーロット―モーガン
デボラ―ギルバート
のどちらかじゃな

主観入り混じっておってすまんのう
(59)2005/01/15 12:45:37
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/15 12:46:57
語り部 デボラは、隠居 モーガンをハリセンで殴った。
2005/01/15 12:49:22
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートにちょこちょこ答えときます。


可。ギル・モーを両方吊ったら1人は人狼が退治できるわね。今日明日で霊媒師を吊る間にグレーの中からステルス狼を探したいわ。占い師は3人とも喋るほうだしいずれ狼を見極められると思うの。

■ニーナ
理由は7で述べるとおり。

▼ギルバート

ギル狼・モー真だと思う。ギルバートは占い先になってしまったから霊媒COしたんじゃないかしら。グレンは人間だったんだし、霊媒判定のつじつまを合わせるために霊媒COしたとは考えられないもの。判定割れなら高い確率で今日吊られることになるから苦し紛れに霊媒COしたのだと思うわ。

ダニエル、ステラ、フレディ、ウェンディは2日目の発言数が少なすぎるわ。いくら忙しくてもこんなに寡黙だと、狼だったら仲間から注意されると思うの。5人の中ではニーナが一番そこそこ発言していて中庸ステルスに思える。
(60)2005/01/15 12:54:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラあんまり殴ったらぱーになっちゃうわよ・・・
2005/01/15 12:55:43
隠居 モーガン

7.は正直ローズ以外あまり喋っておらんので見極め難いのう・・・
>>39よりダニエルは村人としての意見が強い
ステラ、ウェンデイ、フレディに関してはちとわからんな
ニーナ喋ってる回数はそこそこだが印象に残ってるとはいい難い
ローズはステルスにしては突っ込む意見を言ってるので白
直感じゃがフレディではないかな
(61)2005/01/15 12:57:48
語り部 デボラ
しかしのう・・・。
そこのボケ爺・・・。
シャーロットを真と信じている割に占い候補に挙げたり奇怪な行動が多いでの。
叩かなきゃ治らんのかと思っての。
(62)2005/01/15 12:58:37
隠居 モーガンは、占い候補にあげたのは1日目だけじゃと思うんじゃが・・・
2005/01/15 12:59:29
隠居 モーガンは、見間違えてたorz
2005/01/15 13:00:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59の2は占い候補じゃなくて真占い師の印象?
(63)2005/01/15 13:01:42
語り部 デボラ

7、グレーの中でステルス狼は誰だと思うか。
余りにも喋らない人は吊られると思うでの。
予測として・・・ニーナ、ステラ、フレディあたりかのう・・・。
勘でウェンディは人狼じゃないと思うんじゃ。
(理由はptがあったら喋るかの)
昨日喋らない人が多すぎて判断し難いわい。
(64)2005/01/15 13:01:52
隠居 モーガン
>>63そうじゃな
何を間違えてたか「占い師候補」と見えてたんじゃ
老眼なのでな。すまんのう
(65)2005/01/15 13:03:05
隠居 モーガンは、語り部 デボラにちょっと感謝
2005/01/15 13:03:30
語り部 デボラは、隠居 モーガンにまさかここでデボガン姉弟発動とは思わなかったわい。
2005/01/15 13:04:27
隠居 モーガン
老眼が進んでおるのかのう・・・
2.占い候補
■フレディ □ニーナ
フレディは直感 ニーナはうまい具合にステルスした狼かな、と
(66)2005/01/15 13:04:32
語り部 デボラ
>>66
一つ聞きたいんじゃが、なぜステルスした狼と見ているニーナ嬢ちゃんが第二候補なのかの?
(67)2005/01/15 13:06:51
隠居 モーガン
あくまで自分の直感を信じる、といったとこじゃな・・・
理由としてはあまり強くないんじゃがな
(68)2005/01/15 13:08:03
語り部 デボラ
直感を信じるのかえ?一日目、二日目じゃあるまいし。少しでも理由があるほうを第一に挙げてほしいのう。
(69)2005/01/15 13:11:24
流れ者 ギルバート
>>51
霊媒師が寡黙に居れば、たった一人の霊媒師としての信用を得られる
しかし、本物の霊媒師が出たらシャローモーガンのラインが出来る
シャーロットの信頼度を考えると賭けにしてはあんまり良い物では無いな
敢えて言うなら霊媒師が一人で真確定するのを恐れたか…としか今の俺には思いつかない
霊媒が守護されると迂闊な黒判定、もしくは占い師ローラーで真偽がすぐ割れてしまうからね

とりあえず俺が分かるのはシャーロットが俺に黒出しした理由
あんたが黒を出さなければ確定白自称霊媒師になった訳だ
そうなると確実にモーガンが吊られるだろう、それを避けるためにはあんたは俺に黒を出さなければならなかった

俺が狼だとしたら、占われる前に霊媒師COしてるよ。娘さんあんたみたいにね?
(70)2005/01/15 13:17:16
流れ者 ギルバートは、続きを書こうとしたトコで呼び出しだ、残りは夜に書く
2005/01/15 13:17:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60に追加


シャーロットが怪しく見えるのは本当よ。でも今までの発言内容・発言回数を見てると、狼側だとはとても思えない。信頼第一の占い師でここまで目だって怪しく騙ってくるかしら?騙りならもっと怪しまれないようにすると思うの。霊媒COの状況を考えてもシャーロット真だと思う。
デボラとハーヴェイのどちらが狼でどちらが狂人かは、まだ分からないわ。
(71)2005/01/15 13:20:45
村長の娘 シャーロット
>>70
書物「人狼の書」にはこうあります。
「人狼はただ吊られるくらいなら、占われて吊られろ。仲間を占いから守れ」と。

モーガン様、デボラ様、促しありがとうございます。
(72)2005/01/15 13:24:49
酒場の看板娘 ローズマリー
怪しすぎてかえって怪しくないなんて、自分でもとんでも推理だとは思ってるのよ・・・。みんなの意見が聞きたいなあ・・・。能力者5人の中に人狼が2人もいるんだから、村人が喋らないと狼に村の方針を引っ張られちゃうわよ・・・。
(73)2005/01/15 13:33:35
語り部 デボラ
2、占い候補
■ステラ
□フレディ
ステラ嬢ちゃんもフレディ殿も一日目、二日目共に発言が少ないけど、一日目のアンケが気になるので。

3、吊り候補
▼モーガン
▽ニーナ
霊媒師吊りを始めるならモーガン。
始めないならニーナ嬢ちゃん。昨日から怪しい発言が多いからの。
(74)2005/01/15 13:45:58
隠居 モーガン
>>69
>>1:228の発言が引っかかっているのじゃ村人であるなら占い師の重要性はわかっておるじゃろう。しかし初日から博打を打つような意見、これはいただけないと思うのじゃが
(75)2005/01/15 13:48:05
村長の娘 シャーロット
>>70
ギルバートさん、貴方の「無発言者の中に霊媒師」の台詞の意図について答えてみてください。

真霊媒師確定を恐れたとも言われますが、貴方の言うように2人いる無発言者の中に真霊媒師が紛れていた可能性があった以上、例え一人きりの霊媒COでも真確定はなかったでしょう。

私は黒を出さなければならなかったのではなく、貴方は黒なのです。
(76)2005/01/15 14:25:40
医師の養女 ニーナ
>>74
デボラさん、ステラさんとフレディさんの一日目アンケの気になる点、というのを明言したほうが、お二人とも反論しやすいのではと思います。

あと何処かでウェンディちゃんは白だと思うと言っておられましたが、その理由を差し支えなかったら教えてください。

自分もそうなんですが、グレーがあまり喋らない人が多いため判断材料が少ないので…。
(77)2005/01/15 14:26:18
医師の養女 ニーナは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/15 14:31:38
村長の娘 シャーロット
レベッカさんが忙しい間、仕切ってくれてどうもありがとう、ローズ。
また、能力者ばかりが喋っている気がします。
皆さんどうか頑張ってください。

1 霊媒師吊りの可否について
ギルバートさんは吊り。モーガンさんは吊らなくて良いでしょう。
真を吊っている余裕はありません。

2 占い候補2人
■ニーナ……デボラ様が吊りに挙げているのが気になるのと、ステルス気味とも言えるからです。
今グレー吊りになる可能性は低いでしょう。だのにデボラ様が挙げている。煙幕に見えますね。

□ローズ……申し訳ないですが、あえてここで取り仕切ることで寡黙から脱却し、占いを避けようと見えなくもありません。
疑心暗鬼の一種ですので、優先度は低いです。
(78)2005/01/15 14:46:05
医師の養女 ニーナ
●アンケート回答
1)霊媒師吊りの可否について
可。両者を吊れば狼が一匹は退治出来ます。(占い師に狼2とかの変則パターンじゃない限り…)

2)占い候補2人
■ステラさん □ウェンディちゃん
発言が少なくて判断材料が少ないため。もう寡黙を吊る余裕はないのでしょうし…。
フレディさんは気になる発言はあるものの総合的な印象が白いので外しました。
(フレディさんは昨日ニーナを疑ってて悪いなと言ってましたが、そういうゲームなので気にしなでください〜)
(79)2005/01/15 14:46:08
村長の娘 シャーロット
3 吊り候補2人
▼ギルバートさん……言うまでもありません。村のことを考えれば人狼は真っ先に退治すべきです。

▽デボラ様……ハーヴェイさんより人狼である可能性が高いので。

グレーからはまだ出せませんね。
グレー吊りをするかどうか、という議論があればしてからでしょう。

4 占い師3名の印象
ハーヴェイさん……CO順番から狂人の可能性高し。真の私の結果を見てからギルバートさんサポートに出始めた態度からも明白。

デボラ様……CO順番から人狼の可能性高し。>>18の私を「狼側確定」とした台詞は不自然ですね。貴女が真であるならば、私は貴女にとって最初から「狼側」でしょう。
(80)2005/01/15 14:47:56
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナ被りました……すみません。
2005/01/15 14:48:09
医師の養女 ニーナ
>>79
2)続き。ローズさんは今占われて死なれると村の痛手なので、ダニエルさんはギルさん吊りを推していたので今日は外しました。
(81)2005/01/15 14:49:18
医師の養女 ニーナは、いえこっちこそすみません…。
2005/01/15 14:50:02
村長の娘 シャーロット
5 霊媒師2名の印象
▼ギルバートさん……人狼。占われて占いを消費しつつ霊媒CO。真も道連れにするのが目的でしょう。
▽モーガン様……真霊媒師。ご自身から霊媒師の話題を出されていないのも、目立つことを恐れたからでしょう。また「投票CO」に強い関心を寄せられました。
それは「自身が投票COしなければいけない霊媒師という立場」だったからに他なりません。

6 占い師・霊媒師の予想組み合わせ
これは私から申し上げることもないでしょう。
(82)2005/01/15 14:50:37
村長の娘 シャーロット
7 グレーの中でステルス狼は誰だと思うか。

信頼度はそれぞれ微妙と言わざるを得ません。
正直に言わせて頂けば発言数もさながら、発言内容もあまり印象に残っていないからです。
お忙しい、というのは大変よくわかるのですが、村人は「占われること、襲われること、話すこと」によってしか自身の白を証明できないでしょうから、出来るだけ頑張って欲しいです。
皆さんの発言を待ちます。

例えば今のローズの態度には好感が持てます。
(83)2005/01/15 14:56:01
村長の娘 シャーロットは、発言を消費したので、あとはできるだけ控えます。
2005/01/15 14:56:41
医師の養女 ニーナ
あとニーナはそこそこ喋っているから、発言数が少ないチームの中では怪しいという意見はちょっとなんだかなーっと…。
確かに日数考えてなかったりアホなことは言ってますがぁ;;
でも48時間村は忙しい人が多いですから、仲間がもっと喋れと言っても喋れない場合もあるでしょうし、寡黙の中にも狼がいる可能性は当然あります。
(84)2005/01/15 15:02:23
隠居 モーガン
狼3COの可能性を考えてみる
占:真狂狼
霊媒:狼狼
この場合グレン、ケネスのどちらかが真霊媒師となるわけじゃが・・・
メリットとしては占騙りの1人を切って信憑性を上げ生き残る確率をあげる、その場合シャーロット、ギルが黒。しかしこれについて確実に生き残れる、という可能性は低いかと思われるので狼側としてはリスキーどころの話ではない
依然ハーヴェイ、デボラのどちらが真かはわからないまま。がしかし上の2人のどちらかが真なら黒を出すじゃろう、なのでこれは確実にない、といえる
故に
占:真狂狼
霊:真狼
が妥当じゃろう。
(85)2005/01/15 15:04:25
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに多すぎず少なすぎずだと気になるのです。すみません。
2005/01/15 15:06:49
隠居 モーガン
>>85補足
今だ霊媒師の真偽がつかめていない以上狼側からの霊媒師2COは有り得ないじゃろう
(86)2005/01/15 15:19:19
隠居 モーガンは、真偽じゃなくて生死だったorz
2005/01/15 15:19:44
医師の養女 ニーナは、今で発言いっぱいいっぱいなんだもん…。
2005/01/15 15:26:19
医師の養女 ニーナは、ついに我慢の限界に達し肉じゃがを作りはじめた!
2005/01/15 15:27:06
村長の娘 シャーロットは、ついに我慢の限界に達しマロングラッセを作りはじめた。
2005/01/15 15:30:20
医師の養女 ニーナは、フレディさんのホットドックも食べたかったんだぁ;;
2005/01/15 15:30:34
医師の養女 ニーナは、RPして疑われるならと思って我慢してたけどもーーだめっ!
2005/01/15 15:31:25
隠居 モーガンは、肉じゃがが出来上がるのを待っている
2005/01/15 15:34:28
医師の養女 ニーナ
長文すぎて消えましたかそうですか…(号泣)
いそいで書きます見づらくてごめんなさい。


ギルさん吊り希望。
占われたからCOした印象。

シャーロットさん疑われたあとも態度変わらず。狼なら仲間のツッコミが入ってるところ。だから狼じゃない感じ。

モーガンさん狼ならCOの必要なくグレーに隠れていればよし。

よって今のところニーナはシャロ〜モーガンラインを真かと思ってます。


(87)2005/01/15 15:36:56
村長の娘 シャーロット
ではたまには私も料理を。フランスパンを買ってきましたので。
たっぷりのバターをいれたフライパンで焼いて、グラニュー糖をかけます。
あとはオーブンにセットして焼くだけで……ほら「ラスク」のできあがり。
紅茶によくあいますよ。テーブルにおいておきます。
(88)2005/01/15 15:36:59
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナにRPは悪いことではないと思いますよ。
2005/01/15 15:37:25
医師の養女 ニーナ
グレーはぜんぜんわかんない。
自分も含めてもっと頑張らないとダメだと思う。
アホなこといっても、ツッコミに対する反応が他の人の参考になるならそれでいいと思う。

そんなこといって診療所の夜勤行ってくるけど許してねっ! 明日のお昼に帰ってきてから頑張ります!
肉じゃがみんな食べてねっ!(大鍋どかんっ)
(89)2005/01/15 15:39:12
隠居 モーガンは、肉じゃがをむさぼり食べている
2005/01/15 15:44:25
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンにのどに詰まらせないようにお気を付けください。
2005/01/15 15:45:33
隠居 モーガンは、肉じゃがに大満足だ
2005/01/15 15:49:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、肉じゃがのにおいにつられて集会場に現れた
2005/01/15 15:57:56
酒場の看板娘 ローズマリー
肉じゃが大好きよ。牛でも豚でも。

>>84
こういう推理は嫌われるかもしれないけど一応言っておきたいの・・・許してね。

初日のアンケートの回答順番はダ・ス・ロ・フ・シャ・ギ・ウェ、この時点で2人コミットしていたわ。その後はハ・レ・デ・モ・ニ、でコミットは4人に増えていたの。
占い先の決まっていない状況で占い師はコミットしないわね。狼も相談時間がほしいからしないでしょう。霊媒師もCOのタイミングが決まるかもしれないからしないと思うわ。4人のコミットはおそらく村人によるものよ。>>90でニーナがコミットしてる人がいるのは不思議、とコメントしてるからニーナは除外。まとめ役のレベッカもしないでしょう。あたしもしてないわ。ダニエル、ステラ、フレディ、ウェンディがコミットしてた村人だと思うの。

それからそれとは別に、ウェンディは確実に村人だと思うわ。狼が自動投票なんてありえないもの。村人なら吊り先自動投票になっても序盤だから局面を左右したりはしない、そう思って来なかったんじゃないかしら(来られなかったと言うべきでしょうけど)。
(90)2005/01/15 16:00:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、ラスクをぼりぼり食べている
2005/01/15 16:17:39
隠居 モーガン
>>90あくまでも推測の域を出ないのう・・・
確実にそうだ、と言える材料ではないかと思うんじゃが?
(91)2005/01/15 16:54:09
織子 レベッカ
ご、ごめんヨ…。

昨日の昼から用事で忙しくて、ここに来れなかったサ…。
出先から確認しようと思っていたら、鳩も飛べないらしくてサ…。
今出先から覗き中サ。
明日の夜までまとまっては来られないと思う…。
できればまとめだけでもさせて貰おうと思ってるが、他にまとめられるものが居ればお願いできるカ?

昨日えらそうなことを言って置いて、自分が寡黙になるのは本当に恥ずかしいヨ…。
(92)2005/01/15 17:05:47
織子 レベッカ
そして人狼たち、誰かはわからないが期待に応えて頂き、心から感謝する。

遅くとも更新前後からは、全力で相対できることになると思うサ…生きてればだが。
(便乗して明日の延命まで頼んでるわけではないヨ、正々堂々とやろう)

村の皆も迷惑をかけてすまん。まとめ役に立候補したのに、用事が入ってしまうなんて…言い訳ができない。
明日からは責務を果たさせて頂けるかと思うので、もし許して頂けるならあり難い。

でもなるべく、参加するようにするヨ。本当に済まない。
(93)2005/01/15 17:11:35
村長の娘 シャーロットは、ラスクを食べてもらえてちょっと嬉しい。
2005/01/15 17:12:12
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに、本当に忙しい時はしょうがないですよ。
2005/01/15 17:12:28
酒場の看板娘 ローズマリー
お、おかしらーっ。
集計とまとめはあたしやptの残りがある人がやれると思うわ。明日の夜は更新前には来られるのかしら?
(94)2005/01/15 17:13:23
村長の娘 シャーロット
忙しい、に関連したことですが、私は日曜は色々とありまして次回更新時の9時にはいられないかと思います。
鳩の方が飛ばせれば結果くらいは言うことは可能でしょうが、
月曜の朝くらいまでは満足に発言できなさそうなのでご了承ください。
(95)2005/01/15 17:14:26
織子 レベッカ
シャーロット、有難う。でも本当に申し訳ない。

>>90
アタシもウェンディは狼の可能性は低いと思ってるサ。
一応腹に一物ある役職者かと思ってたが、霊媒師COが済んだ以上、彼女に割り当てることのできる役職は守護者だけになったな。

占いたいor何を考えてるか知りたいが、今のところの吊りの高い候補ではないナ。
(96)2005/01/15 17:16:00
織子 レベッカ
ローズ…本当にごめんヨ。
良かったら頼めるだろうカ…。
(97)2005/01/15 17:17:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに、本当に忙しいときは仕方がないわ。
2005/01/15 17:18:59
隠居 モーガンは、織子 レベッカ、気にすることはないお勤めがんばれ
2005/01/15 17:19:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに、もちろんよ。できれば促してほしいわ
2005/01/15 17:19:41
織子 レベッカ
モーガンは少なくとも霊媒師COしそうだと言うのは、昨日から皆感じていたと思う。

ただ、あれで真偽判断するのは危ないとは昨日から思っていたから、アタシは参考程度にしておくヨ。

今後の動向次第だな。
でも通算5人COなら、能力者吊りを本格的にやっていかないといけないよナ…。
(98)2005/01/15 17:21:01
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/15 17:21:24
織子 レベッカ
何度も言うが。本当にすまない。しつこいが。
帰ってきたらまた全力投球するので。
待っててもらえると本当に嬉しく思うヨ…。

じゃあまたナ…。
(99)2005/01/15 17:22:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに促しありがとう。
2005/01/15 17:22:29
語り部 デボラ
>>77
ステラ嬢とフレディ殿は占い師が三日目COと言っているので。
普通に考えて、襲撃される可能性があるからそういう提案する人は狼側かなーって・・・。二日目の発言が少ないんで一日目から引っ張ってこざるおえんのじゃ。

ウェンディ嬢ちゃんは
>>90でローズマリー嬢ちゃんが言っておるが、強制コミットにする狼はいないと思うんじゃ。強制は他の人がコミットしたら問答無用で進むじゃろ?
そんな恐ろしい事はしないと思っての。

あとニーナ嬢ちゃん促しありがとよ。
(100)2005/01/15 17:23:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカ、がんばって・・・帰りを待ってるわよ
2005/01/15 17:25:07
語り部 デボラは、肉じゃがをほおばり、おむらいすを作りに帰って行った。
2005/01/15 17:26:42
酒場の主人 フレディは、ながい長考から戻った。
2005/01/15 17:33:10
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットをフランスパンで殴った。
2005/01/15 17:34:35
酒場の主人 フレディ
俺はバターが嫌いなんだ!。
マーガリンも同様だ!
ジャム以外ダメだ。
ジャムがなければ、何もつけるな…。
(101)2005/01/15 17:35:44
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ一応・・・今までのまとめを。
現在のところアンケ未回答者はダニ・レベ・ステ・フレ・ウェン・ギルの6人。未回答者は>>37>>57のアンケ7項目にできるだけ理由も添えて明日の夕方5時か6時までには答えてね。議論の時間がほしいからできるだけ早いほうがいいわ。
(102)2005/01/15 17:36:17
酒場の主人 フレディ
霊媒師について
ギルバートが黒判定だが、今日吊るのはちと考えたい。
判定が割れて吊るのは、ラインを作るのが目的だろ?
だが、ラインは出来ている。
ここで吊るのは、もうギルバート偽で決め打ち!って理由ならまぁ…それもありかもしれないが。今日の吊り提案は初日のブラフとは違うぜ。

だが、ギルバートを真と決め付けているわけじゃない。
>>1:229の発言だ。
>>1:230の回答が一般的だと思う。
まぁ、一番に発言するし、白かな〜と思っていたんだが…。
なんであの場でラインやらちょい待ての発言じゃなくて狼だ!の反論しかなかったのが気になってな。
霊媒師と思われたくないからとかそういう答えは期待してないぜ?

モーガンが真ならCOするのは当然だし、偽と考えても、霊媒師が決まれば、それから占い師の真贋は容易になるだろ?それを防ぐには出るのは当然と思うが。
(103)2005/01/15 17:55:07
隠居 モーガンは、未だに肉じゃがを食べ続けている
2005/01/15 17:55:07
酒場の主人 フレディは、急用ができた。40分で戻る。しばし待ってくれ。
2005/01/15 17:57:15
酒場の看板娘 ローズマリー
それからハーヴェイは占い吊り先を挙げてないし、ダニエルは吊り先はギルバート希望みたいだけどアンケには答えてないわね。ギルバートはこのままだと今日吊られる確率が高いわ。もし真なら早めに出てきて身の証を立ててちょうだい。

しつこいようだけど残り吊り回数は5回。能力者が5人とも欠けていないうちに村人はどんどん質問をぶつけて騙り狼をあばいていきましょう。
(104)2005/01/15 17:57:52
書生 ハーヴェイは、集会場にやってきた。回答はこれから書きます。
2005/01/15 18:16:04
流れ者 ギルバートは、九時に帰宅するから帰ったら話す。伝書鳩では全部見れないんだ。
2005/01/15 18:18:18
書生 ハーヴェイ

1.霊吊:>>41>>42よりギルを残し、モーガンを吊る。この一択です。
2.占候補 ■ローズ:7参照 □なし
3.吊候補
▼モーガン:グレーを吊るより確実に狼サイドの戦力を削げますから。
▽デボラ:狼という予想より。4参照。
4.占印象
・ロッテ
今日であれば>>36 >>38など、当然のことを述べて発言数を稼いでいる印象があります。
これらの発言を見て「狼っぽくない」という方もいるようですが、別に狼側不利となるような情報ではありません。
故にここで判断するのはどうかなと思います。

本人については全面に出てひたすら喋り、突っ込み、ptを浪費させる目的の狂人ではないかなと思います。
>>2:88では議論を促しているようで、自分の意見は言っていません。
占いを避けたのも、混乱目的だったのかもしれません。
(105)2005/01/15 18:28:02
書生 ハーヴェイ
●続>>105
・デボラ
ロッテが前に出ている以上、狂人としてはあまり意味がない。
ということで狼ではないかと思います。

5.霊の印象>>41 >>42
6.占霊線予想:私・ギルです。モーガン真も可能性はありますが、考え難いので。
7.グレーの狼:前に出そうで出てきませんでしたが今日出てきたローズ。
他の方は横一線とまで行きませんが、微妙なところです。
(106)2005/01/15 18:28:45
書生 ハーヴェイは、個別の突っ込みなどはこれから書きます。お待ちを。
2005/01/15 18:29:13
酒場の主人 フレディ
1 否
全吊りしないってんだろ。
出きる限り情報引き出したいぜ。
幸い、能力者は結構喋ってくれそうだし。

2 ニーナ・ダニエル
俺の提案、全然通らないな。
そんなに的外れかい?

3 ウェンディ・ステラ…寡黙だから。
あと自動投票の件は説明済み…。

4 シャー狼or真?
霊媒CO人間に黒判定
理屈っぽい人間がここで博打は無いと思うので、狂人ではないのでは?
あとは、あんま変わらないな…。

5 >>103

6 ???(真狂狼)(真狼)これでいいのか?

残りの狼の予想はニーナと思っているんだが…。
(107)2005/01/15 18:48:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
グレーの中の残りの狼はニーナだと思ってるのに、吊り希望はウェンディとステラ?
(108)2005/01/15 18:50:18
酒場の主人 フレディ
ダニエル…ステラかな??
(109)2005/01/15 18:50:22
酒場の主人 フレディ
って追加
(110)2005/01/15 18:50:57
酒場の主人 フレディ
寡黙吊って悪いのか?
(111)2005/01/15 18:51:23
書生 ハーヴェイ
toロッテ
>>49
占が何人出るかによりグレーの幅は変わります。
グレー隠れ蓑1人分の違いは無いと見るのなら、考え方の違いですね。これは。
「死ぬのを〜」+>>50
つまり霊は霊らしくCOと同じような回答をしろということでしょうか。
自分が襲撃されないようにこういった発言をするのは当然だと思いますが。
私はこう受け取り、特に必要ないとみて入れませんでした。

>>51
モーガンがCOした理由は「占われる直前だったから」でしょう。
ギル5票のモーガン3票。このペースだと今日対象となるのは必至。
ならば霊媒COして対象から外れよう。最高で1人COor割れギルと対抗。
次にグレーと対抗。最悪レベッカと対抗。賭けとしては妥当だと思いますよ。
説得次第では生存可能ですからね。させませんが。
(112)2005/01/15 18:53:58
書生 ハーヴェイ
>>52
狼が「霊は無発言者かも」なんて思いますかね。楽観しすぎで考えられません。
それに、思ったなら余計出てくるでしょう。1人なら信憑性があり、生存率も高いでしょうから。
対抗が出たとしても、残りの狼の数を不明瞭にする(両吊り提案で真(村人)を道連れ)
というメリットがあります。
>>13は謎です。狼が霊COしたケースは多くあります。理由はそれぞれ違いますが。

もう二点
・pt気にせず発言しろなんてナンセンスです。>>1:235を読み直してください。
・人間とわかった人を吊るのもナンセンス。吊らせないためには必死にもなりますよ。

toモーガン
>>59
言い合いをして吊られたがるとはどういうことでしょう。
そもそも言い合いに来たのはロッテです。逆では?
(113)2005/01/15 18:54:36
書生 ハーヴェイ
toローズ、ニーナ
>>60 >>87
「ギルは占われそうな狼だから霊媒CO」本当にそうでしょうか。
ギル・モーガンの動向を確認しての発言ですか?
失礼ですが、黒判定を見て思考停止している状態にしか見えません。
二人の動向からの再考を求めます。

to強制コミットは非狼論者(ローズ>>90etc)
強制コミットの狼というのも実際居ましたし、
寡黙で3日目に吊られるような狼も居ました。ので、3日目の時点でそれは早いと思います。
こういうと可能性を増やして場を乱しているように見えるでしょうが、
今から可能性を除外する必要性はないでしょう。議論は大いに結構ですが。
(114)2005/01/15 18:55:12
酒場の看板娘 ローズマリー
吊るのは人狼よ。寡黙じゃないわ。
ウェンディとステラ・・・灰の中に狼は1人しかいないのよ。どちらかが狼だと思ってるの?理由を挙げてほしいわね。寡黙だから狼じゃ理由になってないわ。
(115)2005/01/15 18:55:26
書生 ハーヴェイは、一応これで終わりです。ロッテ、促しありがとうございました。
2005/01/15 18:56:22
酒場の主人 フレディ
自動投票で決着てのが嫌だとは述べたと思うが。
(116)2005/01/15 18:56:53
酒場の主人 フレディ
ニーナは怪しいけど、その確証はないので吊り候補。
(117)2005/01/15 18:57:50
酒場の主人 フレディ
狼かどうかってのなら、二人とも狼じゃないかもな。
しかし、寡黙ってのは好かなぇってのは事実だ。
ニーナ狼だと思うが、それは主観だ。
確証はない。
だから、占らなっていいと思う。
ニーナが白ならこれからもいろいろ話すであろう。
黒ならそこで吊ればいい。

寡黙が狼ならそれはそれでラッキー。
違うのでも、黙っていたら白で確定なのかい?
ってのがる。
(118)2005/01/15 19:03:33
酒場の主人 フレディ
>>117吊り候補じゃねぇ。占い候補
(119)2005/01/15 19:04:17
村長の娘 シャーロット
非常に寡黙や強制コミットに人狼はいないと私は考えます。
なぜなら人狼はケネスさんを襲撃したから。
それは戦う意志の現れ。
そんな人狼がそうした手段を用いるとは考えにくいです。
(120)2005/01/15 19:07:49
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、どうやら考え方にかなり相違があるようですね。
2005/01/15 19:10:11
酒場の主人 フレディ
>>100
単純に確率の問題。
狼が占い師を襲撃するとしよう。
初日・2日COの場合
占い師を襲える可能性は1/2
3日COの場合
グレーの中からだからランダム
狼の人数や確定白の要因で分母は変化するが1/2よりかは少ない確率になる。
確かに、襲撃された者が占い師か?という疑惑が残るがそれもかなり低いと思った結果。
(121)2005/01/15 19:14:54
書生 ハーヴェイ
>>112
ギル6票、ニーナ4票、モーガン3票でした。訂正します。
しかし候補としては上位なので、>>112の結論は変更ありません。
(122)2005/01/15 19:39:51
書生 ハーヴェイは、これで失礼します。早ければ21時、遅ければ0時過ぎに来ます。
2005/01/15 19:40:14
隠居 モーガン
>>113あくまで主観としての印象じゃよ。どっちが言い始めたとかは関係なくな。わしにはシャーロット真占がわかっておるからのう
こうした主観交じりの見解が否とされるなら今後注意して発言するわい
(123)2005/01/15 19:40:15
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンに、具体的にどこのやり取りでそう思ったのか教えてください。
2005/01/15 19:42:45
酒場の看板娘 ローズマリー
少し待ってたけど未回答者が5人もいる状態で個々の回答につっこんでもpt消費しちゃうだけね。発言しない人に怪しいも怪しくないも判断できないもの・・・。既回答者の回答にいろいろ疑問もあるけど出揃ってからまとめて質問することにするわ。
今日はもう失礼するわ。時々覘いてみるからアンケ一巡したら集計結果投下します。
(124)2005/01/15 19:58:38
流れ者 ギルバート
さて、帰宅したがとりあえず突っ込まれてる昨日の俺の言動について

無発言者が霊媒だったら云々
この発言の真意は娘さんになんと言われようと俺が霊媒師だと思われないための伏線としか言い様がないな
昨日の時点で、食われる可能性が高いのは多弁の鬱陶しい奴だと俺は思っていた。
守護はレベッカ守ってるだろうし、占い師が真・狼・狂だとすれば、狂と真の違いが分からない以上、食われるのは目障りな奴だろうと思ったんだ
んで、昨日は俺としては精一杯霊媒師だと思われないような態度を取ったつもり…三日目投票COを強く押したのも俺が食われると思ったから手がかりだけは残しておきたかった
(125)2005/01/15 20:46:20
流れ者 ギルバートは、とりあえず、まずアンケート考えてくるわ
2005/01/15 20:47:49
双子の片割れ ウェンディ
アンケート、答えます・・っ。(大きく息を吸い込んで、)

■アンケート回答
1霊媒師吊
モーガンさんを吊って、ギルバートさんを残します。

2占い候補2人
■フレディさん
□ニーナさん
ステルス狼さんが気になるので・・
人狼さんは寡黙吊りをしたがる傾向から選びました。

3吊り候補2人
■モーガンさん
□シャーロットさん

4占い師3名の印象
→シャーロットさんは狼さんにしては前に出過ぎですが、
狂人としてはアリのように思えてきました・・
→デボラさんもギルバートさん真を推してシャーロットさんと
対立していますが、わたしにはすこしわざとらしく思えます・・
シャーロットさんを切ろうとしているようにもかんじます。
→ハーヴェイさんは上記のふたりを黒と判断したので、消去法で白。
(126)2005/01/15 21:30:54
双子の片割れ ウェンディ
5霊媒師2名の印象
投票COは人狼さんには不利なものだと聞きました。
それをあえて嫌がった、モーガンさん。
逆にギルバートさんはそれを推してるように思えます

そしてシャーロットさんを強く真と推すモーガンさんは狼さん・・?

6占い師・霊媒師の予想組み合わせ
ハーヴェイさん→ギルバートさんが真のラインだと思います。
モーガンさんは、最初2人目の霊媒師をCOすることで
狼さんを迷わせる村人かな、とも思ったのですが・・
>>2:53の寡黙吊り推し発言、
そしてギルバートさん吊り発言で狼さん側と判断しました。

7グレーの中でステルス狼は誰だと思うか
ニーナさん、フレディさんのどちらかを予想しています。
明確な理由がないので、なんとなく”思う”だけですが・・
(127)2005/01/15 21:31:47
双子の片割れ ウェンディ
あいまいなところもありますが、今のわたしの考えです。

(双子の片割れ ウェンディは、リンゴジュースを飲んで休憩中・・)
(128)2005/01/15 21:32:57
双子の片割れ ウェンディは、シャーロットさん、信じていたかったけど・・
2005/01/15 21:33:44
双子の片割れ ウェンディは、休憩してる場合では!もう一度議事録を読んできます・・
2005/01/15 21:34:58
流れ者 ギルバート
俺視点な村人視点

シャロ真→ギル狼(ハーヴ・デボラの少なくとも1人が黒)
シャロ偽→ギル真or狂(ハーヴ・デボラのどちらかが真)

俺は多弁な以上早期に占われるのは必至。
それを踏まえて俺・ハーヴ・デボラのうち2人が狼だと想定すると、何故占われそうな俺じゃなくステルスしていたハーヴ(デボラ)を占い師として出したのか?
俺が占い師COしたら占われもせず、ハーヴ(デボラ)はそのまま隠れらるんじゃないかい?
(129)2005/01/15 21:48:47
流れ者 ギルバート
1 霊媒師吊りの可否
昨日、議論で合ったように能力者全吊りをする余裕がこの村には無い
つまり、はっきりとラインが出た今日…どっちも吊るとかそんな事言ってる場合じゃない
そして選ぶラインを失敗したら、圧倒的不利になると俺は思っている
だから、俺とシャーロットどちらが真か発言を見て判断して欲しい

2 占い候補2人
■ローズ □フレディ
今日この時になっていきなり仕切り始めたローズマリーが気になった
>>104の発言、この村は普通の村より時間が無い奴が選ぶトコじゃないのかい?
勿論、早めに意見を出せというのは尤もな意見だが、結論を急かして陽動してるんじゃないかと思える
フレディは何故ココに来て寡黙を吊るのか…良い悪いじゃなく、寡黙の中に狼が居ると思うのかって事かな
人数が不利な以上、出来るだけ黒っぽいのを吊るべきだと俺は考えるんだけど…どうかな?
(130)2005/01/15 21:59:20
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディ、悪い居たんだな気づかなかった…ごめん
2005/01/15 22:08:19
流れ者 ギルバート
3 吊り候補2人
▼モーガン
1で言ったように、両吊りなんて悠長な事を言ってる場合じゃない
ラインの選択の時、占い師の人狼が特定できない以上俺としては偽者で人狼の可能性が高いモーガンを挙げる
▽シャーロット
彼女は狂人じゃないかと思っているので第二候補。理由は何度も言うようだが占い師COの時期
少なくとも次の日COだったら占いを恐れて無いという事で狂人だとは思われても人狼だとは疑われなかっただろう
娘さんぐらい聡明だったら、あの時点でのCOは疑われる事ぐらい分かってただろう?真占い師が、村人に疑われるような真似をするもんかな…?
大体、占い師なら自重しろとは言わないが初日に占われないぐらいの態度を取るもんじゃないのかと思う
(131)2005/01/15 22:52:09
流れ者 ギルバート
4 占い師3名の印象
モーガンが、【真・狼・狼】をかなり否定しているように見えるから本当にこうなのかとも少し思うんだが、順当に考えれば【真・狼・狂】だと思うので、
それを基本で考えていく
シャーロット(狂or狼)
→狂人じゃないかと思う。昨日(>>2:58)にも言ったが狼にしては疑われようとしてるように見える
 ただ、人狼という線も消しきれない。とりあえず俺に分かるのは狼側の人間だという事だけかな
デボラ(真or狼)
→なんつーか、俺の白判定から微妙にわざとらしく庇われてる気がするのは気のせいかな。気のせいだったら謝る
 娘さんと対決姿勢を見せているが、それもまたわざとらしく感じてしまう(>>11 >>25 >>29
 娘さんの黒判定の後での白判定って事から、狂人では無い…と思う
ハーヴェイ(真or狂)
→ローズのように、あまりにも占い師らしい占い師なので疑ってしまうが、逆に言えば本当の占い師だからと考えられる
(132)2005/01/15 22:52:26
流れ者 ギルバート
5 霊媒師2名の印象
モーガン
>>70で言ったように霊媒師が一人で真確定とは言えなくても信頼されるのを恐れたんだろうね
霊媒が守護されると占い師の真偽が割れやすくなる上に、迂闊な黒判定も出せなくなる

6 占い師・霊媒師の予想組み合わせ
4と5でも言ったが
人狼→モーガン・デボラ
狂人→シャーロット
占師→ハーヴェイ
霊媒→ギルバート
だな。デボラ・ハーヴェイについては判定も分かれてないしなんとも分かりづらい
(133)2005/01/15 22:56:39
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに>>47、私に「聞きたい事」とは?
2005/01/15 23:02:34
流れ者 ギルバート
>>129について
何故、俺が黒だと言うのなら占い師COしなかったのか?
占われそうな俺じゃなく、敢えてステルスしているハーヴェイ(orデボラ)を占い師として挙げたのか教えてくれないかな?

俺は、モーガンが霊媒COした理由を考えた。あんたも黒だと言う俺が占い師COしなかった理由を考えてくれ
(134)2005/01/15 23:07:11
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット宛てな、上の質問
2005/01/15 23:07:28
流れ者 ギルバートは、pt不足に付き、暫く黙る。質問には答えるから促し貰えると嬉しい
2005/01/15 23:08:23
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/15 23:08:30
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/15 23:10:02
流れ者 ギルバートは、さんきゅー、ダニエル。有り難い
2005/01/15 23:10:51
双子の片割れ ウェンディは、Σギルバートさん酸素どうぞ・・っ(植木鉢差し出し、)
2005/01/15 23:14:37
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/15 23:14:53
酒場の主人 フレディは、欠伸を噛みころした。「ふあぁぁ」
2005/01/15 23:21:04
酒場の主人 フレディ
ちょいと読み直すぜ。
(135)2005/01/15 23:21:29
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん、促しありがとうございます。では質問に答えましょう。

貴方はおかしなことを言いますね。
>>1:248
を見てください。
ギルバートさんは占い候補に誰からも挙がっていません。
集計は間違っていますが
ハーヴェイさん、デボラ様は1ずつ候補に挙がっています。
ですが、ギルバートさんを占い候補に挙げた人はいないのです。
ですから「どうやら俺はまだ占われないようだ」と考えてもおかしくはないでしょう。
あの時点で最も占われそうでなかったのは貴方ですよ、ギルバートさん。
(136)2005/01/15 23:21:59
村長の娘 シャーロット
仲間が占い師COしてしまえば、あとは霊媒師COしかできないのは道理。
……占い師COする必要などなかったのですよ。あの時点の貴方は。
(137)2005/01/15 23:23:52
流れ者 ギルバート
確かにね、言われてみれば挙げられてないわ俺(笑

じゃあなんで、次の日占いになったのかな?俺が出てきたから、目立つ位置に居たからって事だよな?
占い候補に挙がらないって事はステルス出来てるって事だ。それなのに、俺が出てくるメリットは?
(138)2005/01/15 23:25:06
村長の娘 シャーロット
反面、次の日は4人から占い候補に挙げられてしまっています。
それは1日目に「誰からも挙げられなかった」のでステルスを疑われたからです。
よって、話さずにはいられなくなりました。
ステルスを続ければより怪しまれたでしょう。
(139)2005/01/15 23:29:04
酒場の主人 フレディは、横から眺めている…う。。。。間に入れない。
2005/01/15 23:34:32
村長の娘 シャーロット
ローズ、モーガン様、ウェンディにギルバートさんは「ステルス容疑」であげつらわれてます。また、集計後にもダニエルさんが貴方を候補に挙げました。
これでステルスするなら馬鹿です。
(140)2005/01/15 23:36:16
流れ者 ギルバート
なるほどね、俺が前に出る理由になるね。至極もっともらしい理由だ
了解、あんたの言い分はわかった

フレディ、もういいよ。出ておいでー(笑)
(141)2005/01/15 23:37:20
酒場の主人 フレディは、こっそり出てきた。
2005/01/15 23:39:30
酒場の主人 フレディ
吊りはウェンディで固めた理由…。
昨日の寡黙吊りの>>1:71にはほぼ無関心。
それに対し理由は>>126では人狼の戦術とか言っています。
そうすれば何で初日に寡黙な人を吊ろうとしたときに、それを言わなかったの?って思います。

いや、議論に関係ないので…言いにくかった。
(142)2005/01/15 23:51:19
隠居 モーガンは、議論に参加できなくてorz
2005/01/16 00:01:02
酒場の主人 フレディは、考えが、上手くまとまらない・・・。
2005/01/16 00:10:03
双子の片割れ ウェンディ
>>142
えと、後半のランダムもあるので、
一日目の無発言吊りは仕方ないと考えました。
(…昨日ちゃんと入れられなかった私が言うのもなんですが…)
ただ、二日目まで寡黙を吊っている余裕はあるのかと思って・・・
(143)2005/01/16 00:21:43
双子の片割れ ウェンディは、明日はお休みなのでもう少し考え中。
2005/01/16 00:22:29
酒場の主人 フレディ
うーん、ダラダラと書く。
ギルバードは>>138でなんで目立つのか?と言っている。
目立つのは狼側の得策ではない。そこは納得できる。
ただ、>>125で霊媒師らしくない態度ってのが疑問に残る。
霊媒師じゃない人は多弁で目立つ事か?とね。
なんつーか、寡黙な人が多いだろ?
目立たないのなら、寡黙ってのもありではないのかな?とも思った。いや…寡黙推奨ではないけどさ。
霊媒師らしくない態度を頑張ったというわりには喰われると言っている部分。
結局、霊媒師らしくない態度は失敗したの?成功したの?

うーん、まとまらない。
ただ、黒判定が出ているギルバートと、何も分からないモーガンなら、黒判定が出ている方が探りやすいってね…すまん。

あと、初日シャーロットを占いに上げて、俺の発言を受けてすぐさま俺占いに切り替えた連中の中に、狼はいるのではないか?という推理が根拠で…うーん。ギルバード・ニーナ・ローズマリーってね。
んで、ギルバードが黒判定・・・
正直、なんであんたが黒割れ多弁霊媒師なんだよーーって思っている。
てか、俺の考え捨てた方がいいっぽい…。
(144)2005/01/16 00:26:03
酒場の主人 フレディ
あと、ラインは既に出来ているし、能力者全吊りはないとしても、霊媒師全吊りは仕方が無いか?とは考えている。
(145)2005/01/16 00:31:47
隠居 モーガン
すまん、まだアンケートに答えきっておらんかったわ

3.吊り候補
▼ギルバート 主観じゃが黒なのがありありとわかるため

ハーヴェイのツッコミ(>>123のあと)に対しては全体的な流れ、としか言えないのう。曖昧ですまんの
(146)2005/01/16 00:37:49
流れ者 ギルバート
>>144
昨日、人狼は「多弁食い」「占い先食い」「グレー能力者食い」のどれかに来るものと考えた
まさか、無発言を食うとは思っても無かったしね。人狼以外はみんなそうだろう…?
んで、俺は多弁(だと自分で思うんだけど、違う?)占い先の二つになっていた訳だ
その上、能力者っぽい発言をすれば食われる可能性が大きく上がる。だから、敢えて能力者ではない事を主張した
成功か失敗かと聞かれると…、人狼が無発言食ったお陰で失敗したんだろうな…多分

悪いね、ステルスで目立たないようにするつもりが一日目どうしてもシャーロットの強引な発言を黙って見過ごす事が出来なかったんだよ。娘さんに、>>139と言われてるがステルス解除したのは>>1:229からのつもり。頓死覚悟で突っ込んだ、それが余計に混乱させる事になってるんだろうな…
(147)2005/01/16 00:39:35
流れ者 ギルバート
後、一つ留め置いて欲しいのが、俺が黒=シャーロット真だという事
それを念頭において、議事録を読み直してくれると幸い。
(148)2005/01/16 00:40:50
酒場の主人 フレディ
>>143
寡黙とか妙なレッテルを張った事は謝る。
それは勘弁して欲しい。

んで、それを誤った上で吊り日数を計算しているようだ。
ここで無発言を吊っている余裕はない。
なら寡黙でやり過ごすのが一番か?とも判断したとも取れるってのが予想。
なんせ、一部、色濃い人間がわんさかいるのでな。
さらに言えば、寡黙だから狼でないという経験則は俺には「無い」のでな。

霊媒師の吊り候補がやたらと多いが、それを汲み取るならば…どちらかと言えば黒が出ているギルバートに流れるのは仕方が無いのでないか…。
(149)2005/01/16 00:49:54
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。

やっぱり怪しまれてるなあ・・・
あそこで出てきたら「急に出てきて怪しい」って言われるのは承知の上よ。でもレベッカが出てこれないって時に村人が助け舟を出さなかったらそれこそ村が終わりでしょう…。あたしが狼なら村人側のやる気の無さに便乗して後から出てきて心配するフリをしつつステルスしたままにするわね。

それにみんな時間ないのは分かってるわよ。でも昨日自動投票が出たばっかりだし急かしたかったの。

●アンケートに追加回答
占いと吊りの第二候補挙げます
■ニーナ□フレディ
▼ギルバート▽モーガン
(150)2005/01/16 07:34:07
流れ者 ギルバート
おはよう、俺のCOタイミングが占われたからだと言われてるが、それなら聞こう

・俺が昨日の時点で霊媒師投票COを押す理由は?
 俺が狼だったとしたら投票COにするメリットってなんだろう?

占われたからCOした俺か、占われそうになってCOしたシャーロット
COしたタイミングで言えばどちらも悪い事に変わりは無い
そこで頭を止めて判断基準にするのは止めて貰いたい所だ
(151)2005/01/16 08:02:53
酒場の看板娘 ローズマリー
それはあたしに聞いてるのよね。
そうね確かに思考停止に見えるかもね。でもただの村人は一番情報が少ないの。状況から判断するしかないってこと。
それにあたしは「ギル黒だから吊り」じゃなくって「霊媒はどちらが真とも決めうちできないから両吊り」をおしてるわ。どちらか残すつもりはないわ。

5回の吊りのうち、2回は霊媒を全吊りして狼を1匹、2回は占い師を怪しいほう(それまでに食われてるだろうから残ってるほう)から吊って1匹、最後に4人の中から1匹吊る…と持っていけないかと思ってるの。
(152)2005/01/16 08:15:52
流れ者 ギルバート
いや、あんただけじゃなく皆に聞いたつもり

俺が疑わしいのは事実だしね、疑われるのは仕方ない。ただ、それを言うのならシャーロットも疑わしいのは事実
それなのに疑わしい娘さんの占いでの黒を迂闊に信じられるってのはどうなのかって思ったんだ

ちっと、続きは後で書く
(153)2005/01/16 08:27:26
流れ者 ギルバートは、呼び出し、昼過ぎには帰ってこれると思う
2005/01/16 08:30:47
書生 ハーヴェイ
言わないよりはマシだろうということで、以下、私視点での発言です。
能力者と狼のみを考えた場合、現在、ギル真を推すのは私とデボラ。
モーガン真を推すのはロッテとステルス狼。
ですがデボラは狼側。>>3:54のようにギルの処刑を回避することは考えていないようです。
戦力で言えば2人Vs4人となります。正直かなり村側不利な状況です。

そこでお願いです。目先の黒判定に惑わされないでください。
特にギルは黒が出たから優先的に吊る、という方へ。
モーガン占いは2つの黒が出ると予想できます。そのモーガンを、なぜ疑わないのでしょうか。
ロッテの信頼が厚いのでしょうか。
しかし前述(>>105)の通り彼女の発言は当然のことを指摘しているだけの場合が多い。
そこに惑わされないでください。
(154)2005/01/16 10:46:29
書生 ハーヴェイ
>>152
どうしても堅実に、というのであれば霊媒師を共に処刑することも手でしょう。
しかし、最終日にグレー4人だけが残る状況は村人にとって分が悪い。
特に、意見追従気味の村人が残ると勝利は難しいと思います。
故に私は人間であり、自分の意見はしっかり言うギルは残すべきであると主張します。

村人は情報が少ないといいますが、ログに残された情報は共有されたものです。
ログには占い/霊媒の結果があり、能力者の持つ情報もあります。
つまり、能力者も村人も持つ情報は同じということ。違うのは取捨選択のみ。
各人の動向を調べ、誰が信頼できるのか/どの情報が正しいのか、考えてください。
(155)2005/01/16 10:52:14
書生 ハーヴェイは、促しが必要な方は言って下さい。昼までになければギルに促します
2005/01/16 10:53:37
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます・・

>>149
いえ、実際発言が少ないので当然です。
そういう考え方もありますね・・

でも、ハーヴェイさんの言うように黒判定が出たからといって
即吊り、というのは少し待ってほしいです。
もし本物であった場合、霊媒師であり意見をしっかり言う
ギルバートさんを失うのは村にとってかなり痛手だとおもいます
(156)2005/01/16 11:05:48
双子の片割れ ウェンディは、ごはん・・どうしよう(窓の外を眺め)
2005/01/16 11:07:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしも促しほしいけどギルの意見を聞くほうが優先ね
2005/01/16 11:31:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ!あたしがギルに促すからハーヴェイはあたしに促してほしいわ
2005/01/16 11:33:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/16 11:34:13
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/16 11:34:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイありがとう6時に集計投下します。もっと早めが良かったら言って
2005/01/16 11:38:54
書生 ハーヴェイは、20時前までなら確実に対応可。意見の集まり具合で調整希望act@8
2005/01/16 11:40:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ了解〜。ロッテは時間言ってないね。大丈夫なのかな・・・
2005/01/16 12:13:31
医師の養女 ニーナ
ただいまです。ラスクばりばり。

ギルさんへ。
取りあえずどっちのラインを信じるのかってアンケで明言すべきかと思ってシャロ・モーガンラインを挙げたけど、完全に信じれるわけではないのです。
>>2:16でモーガンさんは早い時点でシャロさん信頼発言してるし…)
だから霊媒師両吊りしたいのです。それで1匹は退治出来ますから。
(157)2005/01/16 12:29:25
医師の養女 ニーナは、シャロさんよりロッテさんの方が名前的には正しいかな^^;
2005/01/16 12:30:39
医師の養女 ニーナ
>>144を受けてフレディさんへ。
だってあの時点でシャロさんがとっても怪しくっても、対抗COすら出てないのに「じゃあシャーロット吊っちまおうか」なんて普通の村人は言いません。
いきなり占い先を変えたのが怪しいっていうより、フレディさんのあの発言が怪しかったんですってば…。
(158)2005/01/16 12:36:05
医師の養女 ニーナ
でもフレディさんの発言は何か無防備っぽいので今は白っぽく感じています。

ローズさんが仕切りだしたから怪しいって意見があるけど、これが序盤はおとなしかった人が突然喋り出したっていうのならともかく、ある程度喋っていた人だからイキナリって感じはしてません。
それに(本人も言ってますが)狼だったらまとめ役のレベッカさんが現れないことを心配しているフリをしつつ、混乱した村を眺めていればいいわけですから。
(159)2005/01/16 12:43:37
木こり ダニエル
すまないが答えやすい所から答えさせてもらう
1 確率2分の1で狼が吊れる、霊媒師吊の判断は悪くはないと思う。

2 占 ■フレディ 2人挙げるメリットが考えにくいので1人にさせてもらった。2人挙げれるなら狼の身売りもしやすくなるからな。考え方の違いかもしれんが寡黙吊をする余裕はない、灰を潰すのは最終局面でと思い。
3 吊 ▼シャーロット 
 シャーロット真ならモー真 霊結果ギル黒or白 モー白
 シャーロット狼ならギル真    ギル黒 モー黒or白
 シャーロット狂ならギル真    ギル白 モー黒or白
パンダ判定なら黒出しした方の霊を吊るで真霊確定。黒黒ならラッキー。白白だったらごめんなさい。 
(160)2005/01/16 12:46:29
木こり ダニエル
>>160の3は小さい穴もあるとは思うがもう少し考えたい。白白なら翌日ギル吊。
(161)2005/01/16 12:48:11
医師の養女 ニーナ
シャロさん狂ならギルさん真、とは限らないんじゃないでしょうか。
(162)2005/01/16 12:55:36
語り部 デボラ
ところで、明日の発表順はどうするのかえ?
霊媒師も発表順付けた方がいいじゃろ?
(163)2005/01/16 12:56:21
医師の養女 ニーナは、アイウエオ順とか…。
2005/01/16 13:01:42
村長の娘 シャーロット
鳩より。
対応は七時〜八時の間に決定されれば可能です。
(164)2005/01/16 13:01:43
語り部 デボラは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2005/01/16 13:02:05
医師の養女 ニーナは、一回寝てくる……またあとで来ますぅ。
2005/01/16 13:03:50
医師の養女 ニーナは、コブをさすりながらベッドにもぐりこんだ;;
2005/01/16 13:05:00
医師の養女 ニーナは、寝る前にラスクを食べていたことに気づき愕然とした。
2005/01/16 13:05:38
隠居 モーガン
遅めじゃが>>42
黒判定が出なかった場合での3日目霊媒師COは確実に食われると思うんじゃが違うか?どう考えたって霊媒師COが2人であるなら片方は狼じゃろうし、守護者はレベッカを守りにいってるのではないかと踏まえたんじゃが見当違いならスルーしておくれ
(165)2005/01/16 13:08:28
書生 ハーヴェイは、発表順は更に1つシフトのシデハ、霊はリスト順モギとか。
2005/01/16 13:13:41
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンに、スルーします。それとこれで暫く離席します。act@6
2005/01/16 13:14:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ところでロッテとハーヴェイが希望してる8時前にレベッカが来なかったら最終決定はどうする?確定白じゃないあたしはあくまで集計係なので…。能力者を除いた灰の投票結果から多数決で決めていいかな?意見求む
(166)2005/01/16 13:55:33
隠居 モーガン
多数決でよいじゃろう。問題なのは今霊媒師吊りが濃厚な中でわしとギルバートが同票になった時じゃな・・・
(167)2005/01/16 13:57:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>167
うー…その場合は、>>96でレベッカに狼の可能性が低いと指摘されてるウェンディの意見を採用する?ちょっと危険かな。

発表順はハーヴの案の、更に一つずらして、占:シャロ→デボ→ハーヴ、霊:モー→ギル、が妥当だと思うわ。反対意見がなければこれで。
(168)2005/01/16 14:03:29
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/01/16 14:04:15
流れ者 ギルバートは、ただいま。俺の意見って何が聞きたい?>ローズ
2005/01/16 14:09:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>153の続きを話してくれるんじゃないの?act@7
2005/01/16 14:12:56
流れ者 ギルバートは、ああ、その事ね了解。今纏めてるから待って
2005/01/16 14:14:25
流れ者 ギルバート
占→狼狂真 霊→狼真 だという考えを念頭に村人視点での明日の考察

ギルバートが真だとしたら、今日ギルバートが吊られる事で出る情報
『モーガン黒判定』じゃないと、自分が黒ということになるからな
ギルバートが偽だとしたら、今日ギルバートが吊られる事で出る情報
『モーガン黒判定』、真だとしたら俺に黒を出すのは当然だと言える

俺を吊ったら、明日モーガン黒判定は確実だという事は真偽どちらでも間違いないよな?
つまり、今日俺を吊った所で霊媒師の真偽を見定める情報は出ないという事。
むしろ、今日と同じ状態が続くんだ。しかも霊媒師が欠けた状態でね?

確実に俺を吊る事で狼が見つかるというのなら、甘んじてそれを受けるが上の通り判断材料を消すだけしかならないと思う
必死だと笑われても仕方ない、黒判定を少なくとも1人出すまでは俺は死ぬわけに行かないしね
(169)2005/01/16 14:26:27
流れ者 ギルバート
まぁ、上の事を言うのなら今日のモーガン吊りも同じ事だな
そうなると、勝手ながら意見を変えさせてもらう

今日の吊り▼シャーロット
正直、あんたが狂人か人狼かは判断がつかない。俺に分かるのは狼側の人間だという事だけ
村人からしたらどっちが本物か全く分からないだろうね
だけど、>>154でハーヴェイが言ったように、今日俺に黒一つ判定ってことは逆に考えればモーガン黒判定二つってことだ。
ハーヴェイ・デボラ・シャーロットの中で、娘さんはそんなにあんたらにとって信頼出来るのかい?
(170)2005/01/16 14:34:55
隠居 モーガン
>>169確かにギルバートが吊られればわしが真でも偽でも黒を出すじゃろう。それはわしが吊られて確実に黒判定が出ると言うことが前提のはず。故にどちらを吊ろうとも確実に黒が出る、という保証はないはず
(171)2005/01/16 14:35:36
隠居 モーガンは、遅かったorz
2005/01/16 14:35:57
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガン>>170 だから意見を変えた、可笑しいか?
2005/01/16 14:36:46
隠居 モーガンは、>>170が出る前のツッコミじゃった。可笑しくないぞ
2005/01/16 14:37:32
流れ者 ギルバートは、了解、ならちっと離席。
2005/01/16 14:39:28
木こり ダニエル
帰宅。
まとまりのない文章を2、3。
>>160
真霊はどうあがいても確定しないな。
>>162
シャーロット狂なら、のこりの二人(真狼)が白を出してるからギル真は確実。

まとめ役に回ってくれたローズマリーには感謝している。占師が3人生存していても確定白が生じる可能性は低い、黒側からすれば適当に黒判定を出せば吊対象がまぎれるからな、狼の喰いも考えれば最終盤では灰も減ってるはず、とりあえず最終日まで村存続を目指す戦略も決して悪くはないと思う。どの占師を真かを決め打ちはまだ私にはできない。
(172)2005/01/16 14:44:08
木こり ダニエル
ギルバートに同意するのは、今日に霊媒師吊なら情報は増えないという事。 シャーロット吊を推したのは情報が増えるからだ。娘さんすまないな。
(173)2005/01/16 14:51:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、集計ステラ待ち。占フ>ニ>ロ・吊ギ=モ=シ(同数1位多い順
2005/01/16 14:56:59
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ギ4(ロモシニ)モ4(ロデハウ)シ3(ウギダ)では?
2005/01/16 16:41:10
書生 ハーヴェイは、>>170より▽デ→シに変更希望。疑われるのは覚悟の上
2005/01/16 16:42:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、了解。act貼り付け時にギル票ミスしました。集計は修正済み。
2005/01/16 16:45:58
木こり ダニエル
おいしいスパゲッティの作り方
 小ぶりの鍋で湯を沸かし 塩を一掴みパサリと入れる。 鍋の真ん中に缶詰のミートソースのふたをあけ温めると一石二鳥。 ママスパゲティ投入後6分経過するまでは鼻歌気分でお気楽クッキング、勝負は6分経過後、これ以後の瞬きは禁止 五感を集中させてアルデンテを見極める。
ここぞとにらんだアルデンテでスパゲッティを奇声とともにすくいあげ、素早く水切りをする、立ち込める湯気 漂う熱気、「俺は今スパゲッティを作っている!!」という感動につつまれる至福の瞬間、緊張で忘れていた疲労が戻ってくるがそれもまた心地良い。
 きれいにお皿に盛り付けて、いただきます。んーまい
(174)2005/01/16 17:11:53
木こり ダニエルは、少し外れます。
2005/01/16 17:12:26
語り部 デボラは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/01/16 17:16:32
語り部 デボラ
・・・ハッ。
ダニエル爺すまんの。
変な事している人がいると勝手に手が動くんじゃ。
(175)2005/01/16 17:20:13
酒場の看板娘 ローズマリー
●吊り先変更
▼シャーロット
理由は長く書けないけど>>54>>154>>156>>170を読むと>>60は目先の黒判定に目がくらんでいたと思わされるの。しかもそれはロッテの出した判定だし。ふらふら意見変えてごめんなさい。>>152の方針は変わってないわ。占い師を怪しい方から吊って霊媒判定に持ち込んだ方が、村有利に思えるの。
(176)2005/01/16 17:27:45
村長の娘 シャーロット
鳩より。私吊りの意見が多いようですね。
皆さんはどうやってステルス人狼を見つける気でしょうか。
私からはもううまく誘導されているな、としか言えませんから、吊りが総意なら受け入れましょう。
(177)2005/01/16 17:58:01
村長の娘 シャーロット
多数決の僅差をステルスや騙りに利用されているのは明白でしょうに……残念です。
(178)2005/01/16 18:00:49
木こり ダニエル
提案だが今日の吊は
ギルバート モーガン シャーロットの中から自由投票というのはどうか? レベッカ次第だが、誰が誰を疑ったかというのは後半のわかり易い推理材料になるだろうから提案しておく。
(179)2005/01/16 18:03:05
酒場の看板娘 ローズマリー
占い・吊り仮集計(10人)
デ ス/フ モ/ニ
ロ ニ/フ シ
モ フ/ニ ギ/
シ ニ/ロ ギ/デ
ニ ス/ウ ギ/
ハ ロ/  モ/シ
フ ニ/ダ ウ/ス
ウ フ/ニ モ/シ
ギ ロ/フ シ/
ダ フ/  シ/

占い第一候補(第二候補):合計
フ 3(3):6
ニ 3(2):5
ロ 2(1):3
ス 2   :2
ウ  (1):1
ダ  (1):1

吊り第一候補(第二候補):合計
シ 3(2):5
ギ 3   :3
モ 3   :3
ウ 1   :1
デ  (1):1
ニ  (1):1
ス  (1):1
(180)2005/01/16 18:08:06
酒場の看板娘 ローズマリー
灰のみ抽出(レベッカ不在時用)
ロ ニ/フ シ
ニ ス/ウ ギ/
フ ニ/ダ ウ/ス
ウ フ/ニ モ/シ
ダ フ/  シ/


ニ 2(1):3
フ 2(1):3
ス 1   :1
ウ  (1):1
ダ  (1):1


シ 2(1):3
ギ 1   :1
モ 1   :1
ウ 1   :1
ス  (1):1
(181)2005/01/16 18:11:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエル反対。投票結果で誰が誰を疑ってるかは分かるでしょ?@4
2005/01/16 18:21:03
医師の養女 ニーナは、スパゲッティの匂いにひかれて起きてきた。
2005/01/16 18:41:34
酒場の主人 フレディ
戻った。議事録を読む。
(182)2005/01/16 19:02:36
医師の養女 ニーナ
うーんうーん占い師が1対2にすっぱり分かれているのが、真vs狂狼に見えなくもないんですけど…。
でもシャーロットさん吊りは情報を増やす、という考えもわかります。

(183)2005/01/16 19:05:46
織子 レベッカ
帰った!
すまん皆!今から議事録読むゾ!

で、直近の発言しか見てないけどモーガン/ギル/ロッテの自由投票もいいかもな。
指示が間に合えばだが。
議事録読んで来るよ。
(184)2005/01/16 19:05:58
織子 レベッカ
あ、そうか
>ローズ18:21:03

とにかく議事録読む。
ロッテ吊って霊媒結果見るのは有効かも知れん。
(185)2005/01/16 19:07:38
語り部 デボラは、織子 レベッカにお帰りなさいじゃ。
2005/01/16 19:08:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカお帰りなさい〜おつかれさま。ステラだけまだ来てないわ
2005/01/16 19:09:20
医師の養女 ニーナは、おねーさまおかえりなさいっ!
2005/01/16 19:13:26
酒場の主人 フレディ
さてと、俺は能力者を吊るべきじゃないと思っている。
情報を増えるのは確かだ。
寡黙を吊っている場合じゃないのは分かった。
しかし、能力者に手を出すのは今日がリミットなのか?
しかもギルバード偽・シャーロット真の情報を掴んだ場合、ドツボじゃねーのか?
襲撃されての情報ならまだしも、吊って得たシャーロット真の情報なんて役の立つのか?
これが俺の意見だ。
シャーロットを庇うというかそういうのじゃなく、俺は能力者を庇いたい。
(186)2005/01/16 19:15:54
織子 レベッカ
あのさ、きっちり議事録を消化できてないが、勝手なこと言っていいカ?

5人能力者がCOしてるってことは、少なくとも能力者の一部、最悪全員吊らないといけないよナ。
で、能力者の中で一番キーパーソンになりそうなのがシャーロット、とアタシは思う。
彼女が真でも偽でもナ。
だから、少なくとも村人と霊媒師がたくさんいる今の段階で彼女を吊って霊媒結果を聞き、村人はそれと、今までのシャーロットがたくさん出した発言を元にして推理を組み立てるのが、一番村にとっては情報のある状態じゃないかと思うサ。
(187)2005/01/16 19:19:21
村長の娘 シャーロット
お疲れ様。レベッカさん。
その場合は、どうステルス狼を見つけるおつもりですか。
(188)2005/01/16 19:20:32
織子 レベッカ
>>186
でも5人COしてるからサ。
一日二日遅らせて、能力者の真偽が確かめられると思うカ?

特にシャーロットを吊った後のギルの結果が聞きたいんだよナ、アタシは。
(189)2005/01/16 19:21:37
木こり ダニエル
譲さんには悪いが、ステルス狼は最後の残された村人の推理合戦で何とかしないといけない可能性が大だな
(190)2005/01/16 19:22:11
村長の娘 シャーロットは、そうですか、そう言われるのであれば……。
2005/01/16 19:22:40
村長の娘 シャーロット
吊られることに意味があり、
それが村に勝利をもたらすというのであれば
喜んで吊られましょう。アクションを1回だけ残しておきます。
(191)2005/01/16 19:24:07
織子 レベッカ
悪いけどサ、シャーロット。
占い師は占い結果を信用させるために、自分の信頼度UPに発言を割くべきなんだヨ。

あンたはたくさん話をしてくれたし、白だったらいい推理や提案をしているが、必ずしもあンた自身の信頼度UPになるような発言をしたわけじゃない。

あんたが信頼度満点じゃない以上、あんたが黒判定をしても村はそれを鵜呑みにできないだろウ?
それに、あンたが白で本物だったとしても、霊媒結果が村の役に立つ。
ここは悪いが、村全体の為を思ってくれると嬉しい。

すごく頑張っているのに悪いと思ってる。
(192)2005/01/16 19:25:59
織子 レベッカ
あンたが白なら、保身を考えずに発言をしてくれたことを嬉しく思う。

狼でも狂人でもある意味天晴れだヨ。
(193)2005/01/16 19:27:02
織子 レベッカ
ありがとう、シャーロット。

じゃあ
▼吊り:シャーロット
■占い:フレディ

でお願いしたい。アタシは敢えて過激な意見を言ってる感のあるフレディに興味があるのサ。

今晩からまとめがんばるよ。皆待っていてくれて本当にありがとう。
(194)2005/01/16 19:29:32
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/01/16 19:30:35
織子 レベッカは、少し席を外す。更新前に戻るよ。
2005/01/16 19:33:36
木こり ダニエル
>>レベッカ
占結果発表はデボラ→ハーヴェイでいいのか?

霊媒結果の発表順はどちらでもいいよな、早い者勝ちで結果報告で。
(195)2005/01/16 19:33:47
酒場の看板娘 ローズマリー
了解。コミットしたわ。ロッテ、ごめんなさい。
ptもアクションも無いので更新後にまた来ます。
(196)2005/01/16 19:37:51
流れ者 ギルバートは、決定了解。更新まで黙る、発表はどっちでもいいのか?
2005/01/16 19:39:54
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカに頷いた。
2005/01/16 19:40:07
隠居 モーガン
コミット了解
今から更新後まではいられるぞい
(197)2005/01/16 19:42:20
書生 ハーヴェイは、決定を確認しました。登録し、コミットはしておきます。act@3
2005/01/16 19:43:06
医師の養女 ニーナ
投票コミット完了。
シャロさんごめんなさい…。ラスク美味しかったです。
22時以降までちょっと喋れなくなります。
(198)2005/01/16 19:47:49
織子 レベッカ
戻った。

発表結果は
デボラ→モーガン→ハーヴェイ→ギル
でできれば頼む。
駄目なら言ってくれ。
(199)2005/01/16 20:06:52
書生 ハーヴェイは、了解しました。私は少し遅れるかもしれませんが。@2
2005/01/16 20:07:58
織子 レベッカ
いないのかナ…(発言厳しい奴はわざわざ返事するなヨ!)
(200)2005/01/16 20:36:32
織子 レベッカ
あー。
暇だから週末何してたか話そうか。

何をかくそう自分の結婚式だった。
(201)2005/01/16 20:37:18
流れ者 ギルバート
一応返事だけ、了解<発表順
(202)2005/01/16 20:39:22
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカの言葉に驚愕した
2005/01/16 20:39:35
織子 レベッカ
すまん、吊った。
厳密に言えば嘘。>結婚式

似たようなもんだけど。
疲れた…。
(203)2005/01/16 20:40:40
織子 レベッカ
吊ったは釣ったの間違いね。
(204)2005/01/16 20:41:16
流れ者 ギルバートは、吊られたonz
2005/01/16 20:41:25
隠居 モーガンは、了解した
2005/01/16 20:41:54
織子 レベッカ
すまん、Ptもアクションも少ないだろうに、こんなことで消費させて…。
(205)2005/01/16 20:42:15
流れ者 ギルバート
いや、どうせあと15分だし使い切っても良いとは思うけどね(笑)
(206)2005/01/16 20:42:57
織子 レベッカ
モーガンは何を了解したんだ?w

あたしの結婚を了承してくれたのか?
元神父かなんか?w
(返事いらないよー。遊んでるだけだから)
(207)2005/01/16 20:43:12
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカに拍手した。
2005/01/16 20:43:43
木こり ダニエル
でだれと結婚したのDETHか?レベッカさん
(208)2005/01/16 20:44:10
織子 レベッカ
>>206
さんきゅ、ギル。
いや、ログ読んでてちょっと殺伐としてるなって思ってサ。
お笑いを一発…と思ったんだけどあまり詳しく話すと洒落にならんヨ…。
(209)2005/01/16 20:44:39
酒場の主人 フレディ
なんだよ!
マジで祝ったのによーー
てか、結婚したら、人狼どころじゃねーだろとは思ったがな。(w
(210)2005/01/16 20:45:00
酒場の看板娘 ローズマリー
わ!おめでとうございます!
え?釣り?(笑)
(211)2005/01/16 20:45:05
流れ者 ギルバート
結婚前にこんなトコいる場合じゃねぇだろーって突っ込もうか悩んだ(笑)
とりあえず、本当なのか嘘なのかわからんがおめでとう
(212)2005/01/16 20:46:15
織子 レベッカ
>>208
隣村のケネスと結婚したヨ。
この村のケネスとは又いとこらしいサ。
やっぱり飲んだくれだけど、優しいからついOKしちゃったヨ。
(213)2005/01/16 20:46:21
双子の片割れ ウェンディ
Σわあびっくりした・・

(双子の片割れ ウェンディも、釣られたようだ)
(214)2005/01/16 20:46:21
双子の片割れ ウェンディは、遅くなりましたがレベッカさんおかえりなさい。
2005/01/16 20:46:40
隠居 モーガン
同じく吊られたorz
>>レベッカ 了解したのは発表順
(215)2005/01/16 20:47:29
織子 レベッカ
いや、リアルでそれ関連イベントがあったのは本当なんだが…。
続きはエピだナw
みんなつかの間和んでくれヨ。アタシをだしにして。
(216)2005/01/16 20:47:42
語り部 デボラ
にょらー。
シャーロット吊り
フレディ殿占い了解じゃ。
のべら
(217)2005/01/16 20:48:19
書生 ハーヴェイ
ブラフでしょう。>>200>>201の間にきっと独り言があるはずです。
そんな…族の頭が結婚だなんて(ぇ

それはともかくおめでとうございます。
(218)2005/01/16 20:48:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、人狼中にケコーンなんて豪傑ね。お頭ってば
2005/01/16 20:49:57
書生 ハーヴェイ
出遅れたわけですがorz

それはおいておいて、能力者は全員居るようですし、結果はスムーズに発表できそうですね。
発表後、離席します。申し訳ないです。次は0時ごろに戻りますね。
(219)2005/01/16 20:50:03
織子 レベッカ
>>219
おぅ、能力者全員の在籍確認できただけでも釣り成功だよナ。

いや、ほんと族のトップがつるんじまうのは洒落にならんから恥ずかしいわぁ。
(220)2005/01/16 20:51:23
織子 レベッカは、柄にもなく照れている。皆釣ってごめんよ、こんなネタで。
2005/01/16 20:51:48
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに、おめでとうございます!
2005/01/16 20:51:53
語り部 デボラは、未成年COをしてみた。
2005/01/16 20:52:08
木こり ダニエル
 シャーロットすまんな、プロローグから1日目は面白かったぞ、序盤の平均発言数40には素直に驚き、感心した。何日後かに村人勝利で再会するのを楽しみにしているぞ。
(221)2005/01/16 20:52:12
織子 レベッカは、語り部 デボラの「にょらー」に興味を示している。
2005/01/16 20:52:45
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラをハリセンで殴った。嘘だ!絶対嘘だ!(ぇ
2005/01/16 20:52:47
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/16 20:53:09
織子 レベッカ
ともかく有難う。勝負の途中なのにサ。

まぁ、これは更新前だけの話題にしといて、後は敵味方どっちも締まって行こう。
(222)2005/01/16 20:53:30
語り部 デボラ
にょらーはタコ語の挨拶じゃ(ぇ
のべらっちょがさようならじゃ(は
(223)2005/01/16 20:54:27
織子 レベッカ
そうだナ>シャーロット
40発言はあたしもしたことがあるが、かなり本気でないとできないよナ。
素直に尊敬しているヨ。
(224)2005/01/16 20:54:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラを不信の目で穴が開くほど見た。うそよ!にょらー言ってるし!
2005/01/16 20:54:38
流れ者 ギルバート
調子乗ってアクションつかったら切れたじゃないか…(笑

(流れ者 ギルバートは、語り部 デボラのハリセンを白羽取りした)
(225)2005/01/16 20:54:39
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/16 20:55:03
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/16 20:55:09
隠居 モーガンは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/01/16 20:55:11
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/16 20:55:17
語り部 デボラは、隠居 モーガンをハリセンで殴った。
2005/01/16 20:55:32
流れ者 ギルバート
婆さんひでぇ!(笑)
(226)2005/01/16 20:55:36
語り部 デボラは、隠居 モーガンをハリセンで殴った。
2005/01/16 20:55:39
語り部 デボラは、隠居 モーガンをハリセンで殴った。
2005/01/16 20:55:45
隠居 モーガンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/16 20:55:49
語り部 デボラ
と言う事で調子に乗ってアクション使いきり(笑
うっしっし。
(227)2005/01/16 20:56:16
流れ者 ギルバート
誰かこの爺婆コンビ取り押さえろ…、人狼より怖いぞ
(228)2005/01/16 20:56:23
書生 ハーヴェイは、アクションをハリセンに使えるって羨ましいですね@1
2005/01/16 20:56:33
語り部 デボラ
少し飛んで15才じゃ。
コレは事実じゃ。
(229)2005/01/16 20:57:14
隠居 モーガン
わしも@1回じゃ_| ̄|○
(230)2005/01/16 20:57:36
木こり ダニエル
おまいら殴りすぎ(笑
(231)2005/01/16 20:57:38
語り部 デボラ
ハーヴェイ>
もう更新時間だから使ったまでじゃ。
(232)2005/01/16 20:57:49
織子 レベッカ
タコ殴り合いかw
族のいる村にふさわしい雰囲気じゃねえカ。

ログと今の流れから、ダニエルが微妙w
遺言として、ダニエルをマークしろ、という言葉を残しておくヨw
(233)2005/01/16 20:58:12
語り部 デボラ
使い切って何が悪い!
(234)2005/01/16 20:58:15
隠居 モーガンは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/01/16 20:58:44
織子 レベッカは、語り部 デボラは千飛んで15歳かぁ…と遠い目をした。
2005/01/16 20:58:56
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカ酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/01/16 20:59:28
織子 レベッカ
モーガンとデボラのコンビは怖いと最初から思っていた。
(235)2005/01/16 20:59:30
木こり ダニエル
俺の半分しか生きていない(絶句!
(236)2005/01/16 20:59:30
語り部 デボラ
レベッカ>
ビックバンが起こった時から生きておるぞ。
(237)2005/01/16 20:59:36
酒場の主人 フレディは、ミスったと思った。
2005/01/16 20:59:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
36
0
17
17
19
28
14
0
21
26
7
26
0
27