人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(9)忘れられた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、酒場の主人 フレディに投票した
織子 レベッカ は、農夫 グレンに投票した
酒場の主人 フレディ は、農夫 グレンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の主人 フレディに投票した
交易商 ベンジャミン は、織子 レベッカに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の主人 フレディに投票した
うすのろ ミッキー は、酒場の主人 フレディに投票した
語り部 デボラ は、酒場の主人 フレディに投票した
異国人 マンジロー は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人狼だったようだ。
交易商 ベンジャミンは、語り部 デボラに襲いかかった!
のんだくれ ケネスは双子の片割れ ウェンディを護衛している……
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、織子 レベッカ、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の7名。
交易商 ベンジャミン
なんとも、レベッカさんにあわせたままで更新させて、あたかも全然相談してない村人のように見せるベンジャミン。

ふぅ。。。辛い戦いになりそうだ。
2004/11/03 21:00:09
のんだくれ ケネス
がくorz
2004/11/03 21:01:03
交易商 ベンジャミン
よっしゃぁ!デボラさん食べれた。

フレディさんローズマリーさん。
応援よろ!(;゜Д゜)
2004/11/03 21:01:10
交易商 ベンジャミン
7人いるわけだから。
3回逃れれば、いいのかw
って・・・無理じゃんか?w
2004/11/03 21:01:47
双子の片割れ ウェンディ
デボラおばあちゃんのご冥福を祈るの。
(0)2004/11/03 21:02:42
農夫 グレン
>>5:165
済まなかったな、俺が貴様を殺した。
とっとと死ねと命令した。
村人を操り、貴様を虐殺してやった。

告白してくれたのには感謝する。
おとなしく消え失せろ、狼。


そしてデボラ……済まなかった、さよなら。
(1)2004/11/03 21:03:21
織子 レベッカ
占い結果の報告です。
マンジローさん黒でした。
ラッキーカラーも黒みたいです。
(2)2004/11/03 21:03:37
織子 レベッカは、狼も食いでがなかっただろうなぁ・・・・。
2004/11/03 21:04:23
農夫 グレン
そして……物凄い速度で復旧してくれた
管理人様の対応にも感謝する。
2004/11/03 21:04:35
双子の片割れ ウェンディ
今日が最大の山場かもしれないの。
今日誰を吊るかが問題なの。狼の残りが2匹なら狼狙い?
残りが1匹なら妖魔狙いなの?
(3)2004/11/03 21:05:08
のんだくれ ケネス
個人的には死にたい(ぇ
狼は素直だったと(TT
2004/11/03 22:07:10
農夫 グレン
狼……シャーロットは狼だった(デボラは信じる)

フレディは……何だったんだろうな、まぁ狼だろうけど。
狼COしつつデボラを喰ったってのも変だよな。
デボラ喰ったのはフレディが狂人か妖魔だから? なーんて。

まぁ、多分残り1匹だよ、うん、妖魔狙うかー
狂人を始末する方向でもいいのかな、疑惑と狼有利な投票潰せるし。

俺の大雑把な勘では
レベッカ狂、ベンジャミン狼? ミッキー妖魔? って感じだが
どんなもんなんだろうなぁ……あと、ケネスはどうしよう。
(4)2004/11/03 23:22:00
双子の片割れ ウェンディ
やっと、入れたの。
この後どうするか本格的に決めなきゃいけないの。
妖魔狙いで怪しげなグレーを吊るのか、狼だと信じてレベッカおねいちゃんを吊るのかなの。
でも、レベッカおねいちゃんが狂人だと妖魔狙いすると狼吊れる可能性があって微妙に怖いところなの。
(5)2004/11/03 23:22:29
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはベンジャミンおじさんかミッキーおじさんが妖魔っぽいきがするの。
あくまで勘なの。
ケネスおじさんはベンジャミンおじさんとかに比べれば怪しくはなく思えるの。
レベッカおねいちゃんが狂人じゃなかったらかなり難しいの。
(6)2004/11/03 23:24:34
農夫 グレン
今日のカニも元気だったなぁ。
神様お疲れ様です。

>>5
妖魔狙いすると狼吊れる……
まぁそれ心配しても何にもならないんだけどなぁ。
ちょいと状況を整理してみよっかな。
(7)2004/11/03 23:25:39
農夫 グレン
>>2
狂人的には確定黒なのかもね。
多分俺を占っても黒だと思うよん。

ラッキーカラー黒か……何か黒い物あったかな?
うーん、カニとか?
(8)2004/11/03 23:27:28
うすのろ ミッキー
や やっと つながったんだな

>>6
れべっかの しょうたいが わ わからないが
ようまの か かのうせいは ひくいんだろ?
きょうじんか お おおかみなら きょうのところは
れべっかは ほうちだと お おもう。
(9)2004/11/03 23:28:49
酒場の主人 フレディ
えーっと、どなたかおられませんかね。
最後に壊れたフレディがやってきました〜
2004/11/03 23:29:02
双子の片割れ ウェンディ
>>8
可能性として、もう妖魔が吊られてる可能性もあるの。
でも、確証が得られないから微妙に怖いの。
(10)2004/11/03 23:31:57
異国人 マンジロー
まぁ何にせよ、拙者はいつも通り埋葬するで御座る。
今日で勝敗を決するであろうて。
しかし能力者がいない今、推理に頼るか、勘に頼るかしかないのぉ。どちらにせよ議事録を見て検討じゃて。
>>2
拙者の場合、黒はラッキーカラーではなくトレードカラーで御座るよ。
(11)2004/11/03 23:32:22
うすのろ ミッキー
あ あと しんぱいなのは ふれでぃの さ さいごの
ことばだ。
あれは し しんようして いいのか わ わるいのか。
おおかみの COか よ ようまの わるあがきか
ふかよみを ね ねらった やっぱり おおかみの COか。

ばあさんが く くわれたのが い いたいんだな。
(12)2004/11/03 23:33:42
農夫 グレン
フレディが村人側じゃないって情報が入ったのは大きいな。
妖魔か潜伏してた狂人って疑いもあるが、まぁ狼だろ。

さーて、誰が何なのかなっと。
(13)2004/11/03 23:33:59
異国人 マンジローは、デボラとフレディをを埋葬しにいった。
2004/11/03 23:34:10
双子の片割れ ウェンディ
微妙に気になるのは>>5:161でその1とかいってるの。
もしも、それを信じるなら後2匹潜んでる可能性もあるの。
でも、デボラおばあちゃんが真であると仮定するとやっぱり後一匹な気がしないでもないの。
フレディおじさんが狼だったらの話。
もしも、狂人ならレベッカおねいちゃんが狼の二匹目の可能性が大きいの。
(14)2004/11/03 23:39:15
木こり ダニエル
さあフレディさんは狼か妖魔か狂人かってか?
確定はまだないはずだよね。
2004/11/03 23:39:40
木こり ダニエル
誰も更新しないな。
ホクホクしてくるか。
2004/11/03 23:42:57
語り部 デボラ
ふぇっふぇっふぇっ、死んでしまったわい。
フレディは狼じゃったわい。やはりわしのみたてが正しかったの。
2004/11/03 23:43:23
木こり ダニエル
天然狂人キコリは体洗い場にいった。
2004/11/03 23:43:40
語り部 デボラ
ちなみに補足しておくがの、死んでも霊媒能力は使えるのじゃ。
2004/11/03 23:43:41
酒場の主人 フレディ
えーと、言っちゃっていいんですかね。
リック君辺りは伏せてるみたいですけど。この村の霊界はネタバレ回避の方向かな、と。
2004/11/03 23:43:58
語り部 デボラ
何をいっておるのかのう。
別にさっきの発言で、わしが本物だとは決まっておるわけではないぞ。
2004/11/03 23:45:09
酒場の主人 フレディ
ばらされた(笑

天然狂人って、ダニエル村人?

だまされた(笑
初日冒頭の言動とかから絶対潜伏系の能力者だと思ってたのに。
2004/11/03 23:45:12
農夫 グレン
状況を整理してみよう……俺は今のこの状況を

「白白白狂狼妖村」 ※結社員も白
こんな感じだと思っている、狼は一匹。妖魔生存。

妖魔を吊れば「白白狂狼村」人4の狼1
村人吊っちまうと敗北になるから、どうせ狂人を吊ることになる。

狂人を吊れば「白白妖狼村」人3の狼1、妖1。
頑張って妖魔を吊るっきゃない。

妖魔、狂人両方を吊れば「白狼村」となるな。
こうなると残った白がどちらが狼かを判別して決定することになるね。
どちらにしろ妖魔が生きているとすれば、そいつを吊らにゃね。
(15)2004/11/03 23:46:30
酒場の主人 フレディ
まあいいですけどね。とりあえず私は狼だったということで。
リック君とニーナさんをおいしく頂きました。ダニエルはハゲの担当(非道)。
2004/11/03 23:46:59
うすのろ ミッキー
あー、デボラも死んだし誰も霊媒出来ないから、
フレディを「実は妖魔」ということにしたいんだが。

ウェンディはどうやっても私を妖魔扱いするだろうし、
グレンにも妖魔として疑われてるだろうしな。

今日、明日をベンジャミン、レベッカで
吊ってくれれば勝利かも知れない。薄氷だが。
2004/11/03 23:48:10
酒場の主人 フレディ
だもんで
>>3:14とか>>3:27とかは人狼的偽善者ばりばりです。
2004/11/03 23:49:20
語り部 デボラ
ちなみに守護者が居ないという前提ならば、昨日はわしよりもグレンを喰うべきなのじゃ。そのことには気づいておったが、あえて黙っておったのじゃ。
2004/11/03 23:49:56
農夫 グレン
レベッカが狼だとして、2匹以上残っているなら

「白白白狼狼妖村」妖魔吊らないと妖魔勝利。
「白白白狼狼狂村」レベッカ吊れば「白白狼狂村」また微妙な状況。

何にしろ、明日決着するなら妖魔勝利だな。
(16)2004/11/03 23:50:11
酒場の主人 フレディ
遺書で虚実織り交ぜて暴露したミスリードにどこまで引っかかってくれるかな、と。
ニーナじゃなくてレベッカ食ってたら鼻歌でも歌えてたんですが。
2004/11/03 23:53:28
酒場の主人 フレディ
グレン食いは考えから外しました。
彼の推理あまりに的確なんで、食ったらむしろその正しさを証明する結果になりそうだったんで。
2004/11/03 23:55:37
異国人 マンジローは、最後にAmenと言って、祈りを終え酒場に戻ってきた。
2004/11/03 23:56:32
農夫 グレン
狼が3匹残ってるって可能性はゼロなのは微妙に救いだね。

3匹いるにはまずデボラ狂じゃないといけない、それはまず無い。
更にシャーロットとフレディが妖:村のような組み合わせでなきゃ。
なので有りえない。

今のところ最高の可能性はノーマンかルーサーが妖魔で
「白白白狂狼村村」ってとこかな、これだと大いに村人有利。
万が一、守護者が生き残っていたら更に有利。
(17)2004/11/04 00:00:42
農夫 グレン
マンジロー、埋葬お疲れ……今日が山場だぁね。
誰をどう思ってるか、思ってるだけぶちまけて勝とうぜ。

俺がグレー&レベッカをどう思っているか。

レベッカ  :狂(狼)
ミッキー  :妖(狼)
ケネス   :村(妖)
ベンジャミン:狼(妖:村)

かっこの中は低確率だけど候補ね。
ケネス狼だったら色々と凄すぎる。
(18)2004/11/04 00:05:49
織子 レベッカ
狂人COしてから無視があからさまでへこむorz
グレンが超冷たいよ。涙。
0村の時も独り言でロボとか言われてたけど。
ロボってなんだ。全然わからない・゜・(;ノД`)・゜・
いかにも怪しいテンプレみたいって事なのか。。
しょぼん。
2004/11/04 00:06:20
双子の片割れ ウェンディ
>>17
ウェンディとしては>>17もしく狂の変わりに狼である可能性が大きいと思うの。
妖魔が吊られてることに対しては特に根拠はないの。
(19)2004/11/04 00:07:18
のんだくれ ケネス
すまねぇー。俺が悪いんだ(TT
ゆるしてくれ〜(TT
2004/11/04 00:08:05
異国人 マンジロー
拙者は最悪の状況の提示をしておこう。
白白白狼狼妖狂
レベッカ殿が狂ならばレベッカ殿以外の黒を吊らねば妖魔の勝ち。
黒を当てても白白白狼狼ならばいいが、白白狼妖狂、白白狼狼狂で村人不利。
妖ならばレベッカ殿吊りで白白狼狼狂でかなり不利。吊らなきゃ負け
狼ならばレベッカ殿吊りで白白狼妖狂でやはり不利。吊らなきゃ負け
可能性が高いかではなくあくまで可能性があるという提示だ。
(20)2004/11/04 00:13:51
のんだくれ ケネスは、MMO帰りによってみた。
2004/11/04 00:14:17
異国人 マンジローは、尚下二つの場合ステルス狂という事になると付け加えた
2004/11/04 00:14:59
農夫 グレン
ミッキーは妖魔にも見えるけど
能力者にも見えるんだよなぁ……それこそ守護者とか。

ベンジャミンは本当にわからん……
ここまでよくわからない存在になるとわかっていたなら
ノーマンの代わりに吊っておいたのにっ!
(21)2004/11/04 00:17:00
のんだくれ ケネス
あぁ、デボラ死んだか。ご愁傷様。
まぁデボラがくわれたとなると、順当に考えて真実を言ってたんだろうな。(あくまで順当

まぁそう考えると狼残り1
今日はグレー吊りの方がいいだろうな。

この状態になるとグレーしゃべりにくい・・・・
(22)2004/11/04 00:18:13
双子の片割れ ウェンディ
もう、こうなったら怪しい人吊ってみるしか本気でわからないの。
もう、思考停止なの。
ほんとに、妖魔吊ってあるといいなぁ…
2004/11/04 00:19:40
語り部 デボラ
墓ログを読んできたが、わしが一瞬狂人確定になっていておどろいたぞえ・・。COのしかたがあやしすぎたのぉ。

グレンを生かして推理を続けさせるよりも、殺してウェンディ嬢ちゃんとわし当たりで論争させる方が得策なのじゃ。終盤になれば結社は喰って当たり前だしの。

しかし妖魔については正直難しいの。占いが死んでしまえば、結局のところ村人とかわらんからの。発言だけで当てるのは至難の業じゃ・・・。
2004/11/04 00:21:18
農夫 グレン
あぁ……もう決めた、ケネスは吊らん。
こいつが狼だったらもう俺は既に完全に敗北してると思う。

何でコイツこんなに怪しくないの!? 有りえないよ!
2004/11/04 00:22:36
農夫 グレン
あー、ケネス妖魔も有りそうじゃあるわな。
はっはっは、それはそれでいいや、諦めよう。

彼の超ステルスに乾杯、そして完敗だ。
2004/11/04 00:24:21
異国人 マンジロー
今の予想は、全く根拠はないが、
レベッカ=狼(狂)
ミッキー=妖(狼)
ケネス=村(妖or狂)
ベンジャミン=村(狼)
書き方は>>18をまねている。あくまでそう感じたというだけだ。

>>22
グレーであろうと何だろうと喋ってくれ。議論の人員は多い方がいいからの。熟考するも良し、感性のままでも良し。
(23)2004/11/04 00:25:55
織子 レベッカは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/04 00:26:18
うすのろ ミッキー
い いがいたい わからない
べんじゃみんの は はつげんをまとめて よんだが
ほ ほとんど な なにも わからない。

ば ばあさんは ほんもので しゃーろっとは くろと
しんじてるが れ れべっかが きょうじんか
おおかみかで ま まよう。
れべっかが ようまだったら お おてあげだ。

>>22
あ あんたのはつげんも まとめて よ よんでみたが
あんたも て てきとうすぎて わ わからねえ。
(24)2004/11/04 00:28:25
酒場の主人 フレディ
ウェンディもデボラも白確定ではないですか。
で、>>22あたりからいって、グレン食ったらグレンの言ってることは真と見られるわけで。

グレン食ったら次はベンジャミンの死刑執行書にサインするように思えたんですがね。
2004/11/04 00:31:10
農夫 グレン
ていうか、ぶっちゃけて言うが……

今残ってるグレー3人衆は、わけわかんなすぎだろ。
適当やRPが混ざりに混ざって判断も何も出来ないよコレ。

なんか今、俺は適当に吊ってれば勝てるかもねウヒャヒャーとか
そういうわけのわからんことを考えている。
早く真相が知りたいよ、タスケテー
(25)2004/11/04 00:32:36
双子の片割れ ウェンディ
レベッカが狼か妖魔の可能性にかけて吊るか、別の可能性を見出すしかないの。。。
みんながみんな妖しく見えてウェンディには判断が難しいの。
(26)2004/11/04 00:33:01
のんだくれ ケネス
全可能性列挙 (結社員除く)
例:ウェンディ・レベッカ・残りグレー
1:白・狂・狼妖白
2:白・狂・狼白白
3:白・狂・狼狼白
4:白・狼・妖白白
5:白・狼・白白白
6:白・狼・狂白白
7:白・妖・狼白白
8:白・妖・狼狼白
9:狂・狼・妖白白
A:狂・狼・白白白
B:狂・妖・狼白白

まだあるということでこの話はスルーしてくれ(ぉぃ
(27)2004/11/04 00:33:37
酒場の主人 フレディ
とりあえず、ベンジャミンが疑惑筆頭から外れたらグレン食う、でかなり混乱させられると踏みましたがね。
2004/11/04 00:34:11
のんだくれ ケネス
しゃべりにくい理由:グレーの中ではまだ信頼されているらしい。(予想を見た感じ

まあ予想させてもらうとグレンと予想はまったく同じだ。
レベッカ  :狂
ミッキー  :妖
ケネス   :村
ベンジャミン:狼

何も合わせようという気はないとだけ行っておくよ。(常に奇抜発想の反抗期状態
(28)2004/11/04 00:40:22
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはそろそろ寝るの。
明日は朝が早いの。
(29)2004/11/04 00:50:28
うすのろ ミッキー
何だか吊られ決定っぽいな。
レベッカが吊られて、実は狼というオチでも無いと
勝てん。
さあ、薄氷にヒビが入ってまいりました。
2004/11/04 00:59:40
交易商 ベンジャミン
あら・・・。
レベッカは吊られなかったのか。
(30)2004/11/04 01:03:32
交易商 ベンジャミン
ウェンディはグレー?
えぇ・・・。ニーナが白判定したんだったかな?
となると白じゃな?

白は
グレン
ウェンディ
マンジロー

吊り候補が
レベッカ
ベンジャミン
ケネス
ミッキー

妖魔は心配だが、普通に吊るしかないのではないだろうか。
グレーは発言するなとは言えないが、
結社員が後の吊る順番をすべて決めて頂ければと思う。
個人的な意見だが。
(31)2004/11/04 01:14:03
農夫 グレン
ベンジャミンなんか言え。俺がお前を吊りたくなるような一言を。
なんていうか、お前さん蝶怪しい。

怪しすぎて一周して怪しくなかったんだが
更にはみ出て怪しくなってる。 もうちょいでメーターMAXな。
2004/11/04 01:15:09
交易商 ベンジャミン
>マンジロー
さて、今日の夕食は「天然モノのひらまさ」で鍋なんかがいいな。
先付けは「酢牡蠣」で頼む、もちろん「紅葉おろし」を添えてくれ。

(ベンジャミンは支払い金額が不安になった。)
(32)2004/11/04 01:18:14
異国人 マンジロー
>>32
了解。支払いは気にするな。フレディ殿持ちだ。もう死んでしまったがな。まぁ酒場を探せば金は出てくるであろうて。
作っている間に各グレーに対する予想・感想を言ってくれぬか。
(33)2004/11/04 01:27:48
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿って気のせいか食事の注文が細かいなぁ。食に対しての造詣が深いのかの。交易商だからか?
2004/11/04 01:33:16
農夫 グレン
おぅ、マンジローもワルだね。
まぁフレディは村人の敵だったわけだし
金は全部結社で回収しちまっていいよなー。

あと、うどん作ってくれ、うどん。
(34)2004/11/04 01:36:23
農夫 グレン
人狼うどんは大変な珍味だ!
今日はフレディを喰うぜ! ……どっちが人狼なんだか。
2004/11/04 01:37:20
木こり ダニエル
ダニエルはしわしわだが、ほくほくだ。
2004/11/04 01:40:00
異国人 マンジローは、厨房に消えていった。うどんは了承。
2004/11/04 01:43:25
農夫 グレン
あぁ、あとレベッカは狂人、きっと。

>>5:4は、どう考えても狂人のセリフだろ?
あれが素じゃなくて演技って線もあるが
それを抜きにしても狂人っぽいからな……

誰が狼か、わかってなかった風なんだよねー
ま、狼の可能性も充分高いけど、狂人の率が高いと思う。
2004/11/04 01:49:08
農夫 グレン
あと、フレディの狼COは、アレだ……狼だろ。
狂人や妖魔はテンプレを準備したりしないような気が。

あと「その1」ってのは騙そうって気があったのか
もしくは単にノリで書いたのか……奴が妖魔だったのか。
まぁなんでもいいや、俺の中での結論は出ている。
2004/11/04 01:54:37
交易商 ベンジャミン
フレディって金持ちか。
墓を掘り返してみよう(ぉぃ

グレーのうち何人が村人じゃないんですかね?
(35)2004/11/04 01:56:00
異国人 マンジローは、先付けとして酢牡蠣に、紅葉おろしを添えて出した。
2004/11/04 01:56:35
農夫 グレン
実を言えば、ミッキーは確実に狼ではないと考えている。

フレディとミッキーが狼ならば……
>>5:158のやりとりは、赤ログで済むのではないか。

まぁ、表で聞いても別にいいんだけども。
2004/11/04 01:58:30
交易商 ベンジャミン
えっと、占い師が2名 霊能者が2名でてて、フレディは自分が狼(狂人?)とCOしたという事は。
敵は狼3名+狂人+妖魔だから合計5名
既に1人(フレディ死亡)
霊能者は2名死んでるので、うち敵は少なくとも1人
レベッカは村人でないと本人が認めてる。

となると、グレー4人(ウェンディは白でいいんじゃな?)から2名吊れば勝てる。
(36)2004/11/04 02:00:00
交易商 ベンジャミンは、酢牡蠣を一瞬でたいらげた。
2004/11/04 02:00:26
異国人 マンジロー
フレディ殿、すまん、金を抜かせて頂くよ。悪役みたいな散り方したんだ、あきらめてくれ。(合掌)
ゑと、金庫の鍵はっと…
2004/11/04 02:00:45
農夫 グレン
……ベンジャミン吊りてぇ、絶対吊りてぇ。

もうね、
6日目と7日目はレベッカorミッキー吊って
8日目は確実にベンジャミンを吊る。これが俺の結論。

ケネスが狼か妖魔だったら、負けていいやぁ、俺は。
2004/11/04 02:00:48
交易商 ベンジャミン
今7名
レベッカ+2名吊る必要がある。

って

すごく悪い状況ではないか!?

(37)2004/11/04 02:02:36
交易商 ベンジャミン
まてまてまて。
つめてるじゃないか?

レベッカは敵確定だ。

私は自分が村人だと分かってる。
ってことはケネス・ミッキー2人とも敵じゃんか。
(38)2004/11/04 02:05:03
交易商 ベンジャミン
レベッカ妖魔の場合 狂人COしないと思う。
(あってるかのぉ?)

なんかこの辺の組み合わせて誰が妖魔か推理できないだろうか?
(39)2004/11/04 02:07:04
交易商 ベンジャミン
デボラ狂人とかもあり得るのか・・・。
となると狼の数からしてわけ分からんな。

とにかく飯を先にしよう。
(40)2004/11/04 02:08:14
交易商 ベンジャミン
あぁ。シャーロットとデボラは結果を同じと発表していたので。
最初に吊った狼はおらず、狼はやはり2名か。
(41)2004/11/04 02:09:40
木こり ダニエル
ハゲがおしゃべりになったのは作戦?
RPがまったくないんだが……。

いつものこれじゃあベンジャミンじゃないやいっ!
2004/11/04 02:10:42
木こり ダニエル
てか俺はベンジャミンに食われたんだよな。
こっちきたら斧でやってやる。
2004/11/04 02:11:23
異国人 マンジロー
お待たせ。鍋は海鮮鍋にしてみた。
グレン殿、うどんは鍋食べ終わった後でいいかね?
えっと酒はいるかね?

>>37
状況がすごく悪いのは至極承知、ここからどう打開するかが問題で御座るよ。推理は考え中。
(42)2004/11/04 02:12:59
農夫 グレン
だ……ダメだ……なんて言ってるのか……わからん……
攪乱なのか……本気なのか……判別が……出来ん……

ああああああこれ以上あんたは村人っぽくならないでくれぇーっ!(叫)
2004/11/04 02:13:50
農夫 グレン
くっそー、読み返してやるっ!
今わかってる情報を元に、何か穴を見つけてやるーっ!

デボラ真霊媒(白) フレディ狼と考えて……
グレー3人とレベッカにそれぞれ気になる言動が無いかチェックだ。
こうなったら徹底的に調べないと。
2004/11/04 02:18:36
交易商 ベンジャミン
やはり、この時期は鍋がいいな。
牡蠣もいいが、天然物のひらまさはまた格別じゃな。

レベッカが狂人なのか人狼なのか妖魔なのかさえ分かればなんとかなるんだが。まぁ妖魔って事はないだろう。
あえて、狂人だよ!みたいに言われると、「いや、やつは人狼だ!間違えない!」とか思いますなw
(43)2004/11/04 02:28:40
交易商 ベンジャミン
1人で3日も耐えられない(;゜Д゜)
2004/11/04 02:35:27
交易商 ベンジャミン
頼む。吊すなら吊してくれw
胃が痛くなるw

おとぼけは天然じゃないよ!

あと24時間ある発言は、9時回っても更新されるインデックスでは次の更新は次の日の9時になってたから24時間っていったんだよ。

いますよ?
発言は、もちろん人狼ですから常にモニターしてますよ!って意味です。

えっとあとなんだ、ああひと間違ったやつね。
あれは普通に間違った。

ってかさ、あの昨日の>>5:126 はマジでスルーですか!?
つっこめよ!>周りw
元ネタは、槙原 敬之 「 Hungry Spider 」です。
http://woman.excite.co.jp/bbs/love/all/thread-477150-id-20.html

2004/11/04 02:41:13
酒場の主人 フレディ
すまんが妖魔はったりで生き延びてくれm(uu)m
2004/11/04 02:44:25
酒場の主人 フレディ
てかダニエル、ベンがこっちに来るとゲーム終わるんだが。
2004/11/04 02:45:06
異国人 マンジロー
もう鍋の季節ですなぁ。実りの秋はどこへ行ったのやら。
ま、一杯どうぞ。
>>43
そうなんだよ。やつは人狼だ間違いない、と思ってしまうのだよ。
だが、それが目的の演技なのかもしれないから気をつけろ、となって結局迷ったままなのだよ。
レベッカ殿の正体が完全に今日の鍵を握りますなぁ。
(44)2004/11/04 02:47:23
木こり ダニエル
フレディさん>
冒頭の発言は明らかに木こりダニエルの発言ですぞ。
RPですぞ。
能力者だったら、あそこまで喋らんよ。
ビック(o;TωT)o" ビクッ!しながら、人形持って震えてます。
最後まで無言で占いでもしてようかぐらい。

グレンさん食べても良かったよね。
ベンジャミンは結局吊られる運命です。かわいそうですが。
躊躇なくGOサイン。

デボラさん>
狂人ぽく見えたのは、おそらくキャラがデボラさんだからです。
見た目に怪しいと。
つっかかってきてた場面も印象悪でしたからw
デボラさんは多分上級者で推理も得意。
それも悪印象の原因のような気もします。

なんか言い過ぎた気がする。ごめんなさい。ウホッ。
2004/11/04 02:48:57
木こり ダニエル
知ってます。
ハゲ吊り、即終了!
って書いて、囁くのやめちゃったんだ。テヘッ☆

今日は村人には妖魔を引き当てて欲しい。
2004/11/04 02:51:03
交易商 ベンジャミン
腹もふくれたところで。寝るとしよう。

レベッカから話を聞けたらいいんだが。
まぁ聞いたところでどうしようもないか。
(45)2004/11/04 02:51:30
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに、ではおやすみなさい、と挨拶をして二階に上がっていった。
2004/11/04 02:54:38
交易商 ベンジャミン
もうちょっと墓にネタ提供。

今日はレベッカさん投票で、ウェンディさん襲います。
話の流れによっては、グレンさん襲います。

それでは近いうちにお会いしましょう>墓の皆様
2004/11/04 02:57:20
異国人 マンジロー
寝る前日誌
レベッカ殿の正体がなんであれ吊るのが得なのか?
以上(予想するほど整理していないだけ
2004/11/04 02:58:51
農夫 グレン
うっうっうっううううう……
ドーラの「1手無駄にしたのう」的な発言がやたら響く。
このグレーの中の誰でも良いから占ってれば良かった。

ベンジャミンはヤバい、この怪しさは罪レベル。
何だろう、この発言の微妙なズレは……
2004/11/04 04:43:23
農夫 グレン
ん……うわっ、もうこんな時間だ。
俺は朝日を浴びると灰になっちまうんだ! 結社員だから。

ということでそろそろ寝るか……
議事録、いくら読んでも真相がわからん……
(46)2004/11/04 04:58:23
農夫 グレン
→オレンジカード

ク゛レン社長!
つかいきるまで急行に のりほうだいのオレンジカード ですぞ!
占いが 2つに なった!

みたいなのがあればいいなぁ……もう占い師いないけど(遠い目)
2004/11/04 05:04:28
農夫 グレンは、眠りについた、死んでいった強敵(とも)を思いながら……
2004/11/04 05:11:57
医師の養女 ニーナ
あんたかー(笑

ちょっと顔貸せー なんであそこで喰うんじゃー

…妖魔のこととか考えなかったんですか?(汗
2004/11/04 06:57:19
酒場の主人 フレディ
>ニーナさん
いや、あれはグレンの心理戦に引っかかりまして(苦笑
時間ぎりぎりでばたばたするもんだから、赤ログも「勢いでごーごー」みたいになっちゃいまして。
食ったあと冷静に情勢分析して青くなりましたさ。「あ、詰んだんじゃね?」って。

赤ログでも書いたけど、あのばたばたは戦術だ、間違いない。(偏見)
2004/11/04 09:12:09
織子 レベッカ
ううむ。狂人かどうかも信じてもらえないのね〜。
(47)2004/11/04 09:14:26
酒場の主人 フレディ
あの日途中まではレベッカ食ってニーナ=ウェンディ狼ラインを主張するつもりだったんですよ。
今の状況見てるとそれで鼻歌モード突入できたはずですし。

ニーナ食いは狼の敗着になったと思います。
2004/11/04 09:15:31
織子 レベッカ
仕方ない・・・・・。村人COします。
狂人騙りしちゃってごめんなさい。てへへ。
(48)2004/11/04 09:16:32
織子 レベッカは、これでコミット欄が現れた。ふう。
2004/11/04 09:19:27
酒場の主人 フレディ
うわー、信頼性かけらも無し。っていうかレベッカさんごめん。
冷静な判断を失った自分が狼側戦犯確定…orz
2004/11/04 09:37:19
農夫 グレン
わぁ、レベッカちゃん村人だったんだ〜☆
…………アホー(笑)
(49)2004/11/04 10:22:53
農夫 グレンは、織子 レベッカに相づちを打った。
2004/11/04 10:29:24
双子の片割れ ウェンディ
妖魔がいると仮定して妖魔狙いなの?
それとも、ノーマンおじさんか、牧師様が妖魔であったと仮定して狼狙うの?
ウェンディはグレーの中から狼と妖魔を見分けられる自信がないの。
(50)2004/11/04 10:41:23
双子の片割れ ウェンディ
これで、ノーマンおじさんが妖魔だったらお兄ちゃんの予想大的中なの。
(51)2004/11/04 10:43:18
農夫 グレン
COしよう、俺とマンジローは人狼だったのだ。
ふはは、誰一人気づかなかっただろう、この完璧な騙り(壊)
ちなみにもう一人はウェンディだ、人間に勝ち目はなーい。

……あ゛ー、妖魔は誰カナ。
(52)2004/11/04 10:44:14
織子 レベッカ
うぅっ。だって、占い師、やってみたかったんです。
いつも目立たない、平凡な人生だったわ。
どれだけ頑張っても一番にはなれない青春。
それが、チャンスが巡ってきたものだから、つい。
今まで誰も私の話をちゃんと聞いてくれた人はいなかったわ。
でも、占い師になってみたら、疑いながらも一応みんな
耳を傾けてくれた・・・。こんな事したらいけないのは分かってた!
やめよう、やめようと思いつつも、止められなかったの・・・・。
仕方なかったのよ。ううっ・・・・・・・(涙をこらえてうずくまる
(53)2004/11/04 10:47:00
織子 レベッカ
馬鹿な狂人RP・・・orz
狂人って辛いの・・・身体は人間なのに心は狼に支配されてる。
いっそ殺してと思いつつも死なせてくれないの・・・。
2004/11/04 10:55:22
農夫 グレン
あ、ちなみに電波参戦な。

>>50
俺も見分ける自信ないなぁ。
もう冗談でも放棄でもなく、適当に決めるしかないと思う。
さて、どいつから殺ってやるかな……
(もうどっちが人狼かわからんな 苦笑)
(54)2004/11/04 11:01:07
農夫 グレンは、織子 レベッカを慰めた。
2004/11/04 11:11:10
農夫 グレン
>>53
うんうん、つらかったんだなぁ。
わかった、わかったから何も言うな。

今、お前ブッ殺すか徹底放置するか考え中だから。
(55)2004/11/04 11:18:54
織子 レベッカ
プッコロヌ!アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!
2004/11/04 11:30:53
酒場の主人 フレディ
うーん。
人狼COするならするでもっと引っかき回す手を考えておくんだった。
反省。っていうか吊り候補になってからが勝負なのか、人狼は。

そのあたりもっとよくわかってないとなぁ。
なんか、午後8時台は鬼門だわ。シャーロット、ベンジャミン、ごめん。
2004/11/04 11:47:13
うすのろ ミッキー
ぐ ぐれーの いけんは じゃまだと お おもったら このはなしは
とばしてくれ。


おれの い いけんは

・ばあさんは ほんもの → しゃーろっとは くろ
・ようまは しんだかどうか わからない
・ふれでぃは おおかみか ようまか わからない
・れべっかは おおかみか きょうじんか わからない
・れべっかは たぶん ようまじゃない

が ぜんていに な なってるんだな。

だから おおかみ1〜2 ようま0〜1 で きめられない。
き きめられなくて こまってる。

そのうえで こ こんなかんじに よそうしてる

れべっか:た たぶん きょうじん もしかして おおかみ
べんじゃみん:おおかみ もしかして よ ようま
けねす:むらびと だ だとおもう もしかして ようま

りゆうは いままでに かいたのと ほとんど お おなじだ。
べんじゃみんは とぼけすぎだ。
けねすは お おおかみに しては おおかみが あぶなくなる
はつげんを し してる。
れべっかは COごの はつげんは ま まどわされる だけなので
き きめられない。
(56)2004/11/04 12:21:51
うすのろ ミッキー
きょうの つ つりは べんじゃみんを おす。
ただし べんじゃみんが さいごの お おおかみで けねすが
ようまだったら まけてしまうので こ こわい。

しろかくていぐみで とういつした つ つりさきが でたら
そ そいつに いれる。

おれに きまったら お おれは おれに いれられないから
べんじゃみんに いれる。
(57)2004/11/04 12:22:04
うすのろ ミッキー
15じと 18じに のぞいてみる。
ぽいんと ほ ほしいやつ いたら いってくれ。
わける。
(58)2004/11/04 12:22:19
村長の娘 シャーロット
っていうか、今回の敗因は襲撃対象の選び方ですよね。
…あれ、私のせいですか?(6割)

フレディさんは謝るような落ち度は無かったと思いますよ。
とにかくお疲れ様でした。
…グレンさん暴走してません…?

レベッカさんごめんね。でも、貴女のRPとても面白いですよ。
(ニーナさん襲撃後)
2004/11/04 12:24:34
村長の娘 シャーロット
私はミッキーさんが妖魔だと思ってまーす。
最初はデボラさんでしたけどね。
2004/11/04 12:26:37
木こり ダニエル
ミッキーさんの発言スタイルはやっぱり狙いなんだろうか?

ミッキーさんの発言はどうも読み飛ばし気味。
重要なとこだけピックアップして読んじゃうな。
それが逆に
主張してるのに主張してないような、
主張してないのに主張してるような、
なんだかあいまいな発言っぽく感じるよん。
2004/11/04 13:37:05
木こり ダニエル
おおかみさんはがんばってくれてるの。
ゲームが面白い感じになってると思うの。
これもおおかみさんのおかげなの。

お疲れ様なの。
2004/11/04 13:41:17
木こり ダニエル
ベンジャミン吊りの伏線張ったとみると、
ミッキーさん妖魔という予想は当たりでしょうな。
2004/11/04 13:44:21
異国人 マンジロー
今日和
といっても人はいなさそうですなぁ
>>58
グレーからの意見参考にさせて頂くよ。というかもっとグレー喋って欲しいのだがのぉ
ptは最も少ないグレン殿かもっとも冴えてるウェンディ殿に回してくれ

皆の衆、今日が最後の晩餐かもしれぬがリクエストあるか?
和洋中何でも来い(とか言ってみる
(59)2004/11/04 16:22:29
異国人 マンジロー
わからない献立来たらどうしよう…
いくら多少できるからって幅が限られてるからなぁ。
2004/11/04 16:23:55
のんだくれ ケネスは、意見といっても議題がないと、と思っている。
2004/11/04 17:07:25
双子の片割れ リック
リック妖魔で占い師COとか誰か言い出さないかな?
ベンジャミンさんが言いだしたら凄いことになると思う。

即吊りで終わりかな?
2004/11/04 17:08:50
双子の片割れ リック
この村のリックは12歳シスコンの方向で。
そういえば、
双子の片割れ リックの絵は差し替えられるそうですね。
理由は双子なのに見た目の年齢差がありすぎだから、
だとか。
2004/11/04 17:18:49
交易商 ベンジャミン
レベッカは村人なら吊れない。
グレーを吊るなら、結社員の意見で順番までまとめたらどうだろうか?

ケネスってグレー?じゃな?
なんか信頼される人こそ怪しいように思える。踊らされてるのか?
こんな事言い出したら、きりがないがね。
(60)2004/11/04 17:36:02
異国人 マンジローは、別に思うところ適当に喋ってもらってもいいなぁとおもってたり。
2004/11/04 17:36:19
交易商 ベンジャミン
違う。
ニーナ襲われてる時点で、レベッカは占い師じゃないはずじゃ。
村人ではないと思う。
(61)2004/11/04 17:36:51
交易商 ベンジャミン
もう適当。
おとぼけ大作戦(;゜Д゜)
2004/11/04 17:37:11
交易商 ベンジャミン
あまり参加しない村人を装いつつ。
24時間モニター!
今日も7時頃から姿を消しますw。
2004/11/04 17:38:56
農夫 グレン
……考えた末に1つ結論を出してみた。

人狼は白3人から好きなように1日1人殺すだろう。
我々が好きなグレーを1日1人殺すように。
本日、デボラが喰われた……よって守護者は既に死亡と考える。
なので明日は生存者5名、最後に3名だ(上手くいけば、ね)

更に考えた……「グレーは、最大で何人吊れるか?」
(62)2004/11/04 17:39:06
交易商 ベンジャミン
もちろんモニターしてますよ!

ベンジャミンでいいか。に対しては。
「え?居ますよ?」
大作戦で。。。。
2004/11/04 17:39:24
交易商 ベンジャミン
この独り言って墓の中の人には見えるんですかね?
見えなかったらだいぶ寒いなw
2004/11/04 17:40:50
交易商 ベンジャミン
たとえ今日逃れたとしても、明日も明後日もあるのか。
今の心境をわかりやすく解説すると。
「日能研(塾)の宿題をやってこなかった生徒があと数十分で授業が始まり確認テストで惨敗する、居残りじゃんか(;゜Д゜)」と悟った瞬間の心境ですね!

あぁ懐かしい(ぉぃ

なんとかレベッカさん生かせたまま
グレー2名減らせないかな。
2004/11/04 17:52:34
木こり ダニエル
リックさん>
ベンジャミンさんが
「リック妖魔で占い師CO」とかしたら
即吊りで妖魔の勝利ですよ。

ただ今日の感じでは
レベッカかミッキー吊りではないかと。
結社員ガンバレ! グレンさん死ぬな! と。

リック絵差し替え決定ですか!?
そんな噂は見てましたが……。
別キャラで復活して欲しいというのも見たんですが、
願いかなわずなんでしょうかね。
もったいないな。
2004/11/04 17:57:22
交易商 ベンジャミン
まぁ
いつもいつも普通の村人なのに最初のうちに吊られてたころと比べると、頑張った。うん。
ホントに頑張ったよ。

ウェンディ食べるのが無難だよね。
まさか守護者残ってないでしょ。

ミッキー吊られる ウェンディ食べる
ケネス吊られる  マンジロー食べる
生き残ったのは、グレン・レベッカ・ベンジャミン勝利!

これしかないのか!!!
ケネスさん吊るってあたりがあり得ないw
どーーーしよ!
どーーーーしよ!
(続きの歌詞忘れた、猫のお巡りさん? それともなんか壊れたトランペットかなんかの歌だったかな。)
2004/11/04 18:00:31
うすのろ ミッキーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/04 18:02:33
交易商 ベンジャミン
猫じゃない!
犬のお巡りさん。だ
でもなんか違うっぽい。
壊れたトランペットの歌だよ。
なんかの「ら?」の音が出ない。
どーしよ。
どーーーしよ。
って続くはずさ。
2004/11/04 18:02:44
農夫 グレン
答えは2名だ……レベッカは確定敵だから。

レベッカを吊らずにグレーを2人吊った場合は
(「」内の一番左がレベッカとする)

狂人ならば「狂:狼村」となり、狼COでお終い。
妖魔ならば「妖:狼村」となり、既に決着。
人狼ならば「狼:?村」となり「?」が「妖狂狼」なら敗北。
村人であったならレベッカ吊りしか道は無い。

そう、レベッカを残せば大変な確率で2日後は負け確定。
狼でなくても、最後にはレベッカを吊るしかない。
(63)2004/11/04 18:02:49
うすのろ ミッキーは、何も言わずに仕事へ戻っていった。
2004/11/04 18:02:54
農夫 グレン
もちろん、例外はある。
今日で妖魔、明日で人狼をピンポイントで吊った場合。

そうなれば2日後には勝てている。
だが、それは物凄く大変なことだ……と思う。
(64)2004/11/04 18:05:34
交易商 ベンジャミン
まてまてまてえええええええええ。
ここでレベッカさん吊られるとなると。

レベッカさん吊られる−ウェンディさん食べる
ミッキーさん吊られる−グレンさん食べる。
ケネスさん吊られる −マンジローさん食べる。

どっちにしても、グレー3名から私1人生き残らなきゃダメじゃんか!!!
2004/11/04 18:05:49
農夫 グレンは、呟いた。 「促しありがとう、ミッキー」
2004/11/04 18:06:21
交易商 ベンジャミン
ミッキーさん吊られた時点で、終わってない=ケネスさんから見て、私は狼確定 だから攻めてくるだろうな。
どうかわすか・・・・。
2004/11/04 18:06:49
農夫 グレン
フレディの狼COは真実だと考えているから
残り人狼1名、悪い方の可能性を想定し、妖魔1名と思っている。
ケネス・ノーマンが妖魔なら良いなぁとは思うが。

フレディが吊り確定した妖魔の最後の攪乱って線もありえるが
それなら残り狼2匹ってだけ、怪しい奴を吊る方針に変わりはない。
(65)2004/11/04 18:10:32
交易商 ベンジャミン
みんなが活発に発言する、7時頃は私これないんだよね。

墓のみんなは退屈してるだろうなぁ。

ところで、妖魔って死んだのかな?
人狼としては、一度も襲撃ミスしてないから、把握できてないけど。

まだ居たりして、いたらすごいよ!!!(;゜Д゜)
2004/11/04 18:12:29
交易商 ベンジャミン
グレンさんって私怪しいとか言ってたな。
見逃してほしいなぁ。
2004/11/04 18:14:18
双子の片割れ リック
そうですね。
ベンジャミンさんには最後まで頑張って欲しいです。

リック絵差し替えは次バージョンからだった気がします。
別キャラで復活したらまた使ってみたいです。
2004/11/04 18:14:44
双子の片割れ リック
守護者がんばれ、グレンさん死なないで。

……はぁ。
2004/11/04 18:15:46
交易商 ベンジャミン
1人ごっとって辛いね。
なんか墓の下でコメントつけてくれたらいいけど。
墓の下誰も見てなくて。
1人しゃべり続けてたらさぁ。
どうよ!?
2004/11/04 18:16:01
農夫 グレン
だから……

1:「今日は妖魔っぽい人を吊る」
2:「明日は用心してレベッカを吊る」
3:「最後に人狼っぽい人を吊る」

こうしたいと思ってる。
……この案は「今日妖魔を吊れなければ、ほぼ妖魔の勝利確定」
もちろん狼を吊ってしまっても妖魔勝利だ、大変恐ろしい。

妖魔が既に死亡してる場合は、割と有利。
またはレベッカが妖魔の場合も人狼に勝てなくもない。
(66)2004/11/04 18:21:25
交易商 ベンジャミン
そうそう。
最近夕方に、「眠れる森」やってるんですよ。
一度見てなんか見てみたくなった。TSUTAYAで借りれるかな。

あと午前中?に「高校教師」やってますね。
私は昔の「高校教師」「人間失格」なんか見てた世代です。
京本 政樹 の雰囲気いい!うん。
上戸 彩もいいが、やっぱじだいは内山理名!(関連性無し。

そういえば今日の朝3;00頃宇宙戦艦ヤマトやってた(;゜Д゜)

ネタ切れ。。。

1人で戦う妖魔とか、もっと大変なんだろうな。うん。
2004/11/04 18:22:23
農夫 グレン
つまるところ、明日はレベッカ吊りで
レベッカが万が一で人狼、妖魔だった場合の対処をしておこうという。

妖魔吊り→人狼吊り だと明日に失敗すれば人狼COか妖魔に負け。
これに1クッションで妖魔吊り→レベッカ吊り→人狼吊り にすれば
リスク無しで人狼と妖魔の生存率を(レベッカ分)減らせる。

どうだろう。
(67)2004/11/04 18:30:16
交易商 ベンジャミン
えぇ。今日の夕食ですが、「特大茶碗蒸し」と「ひらまさの鍋」です。材料費1000円ぐらい。 1人なんで。。。

えっとまずは茶碗蒸しからですね。
昆布を水でもどしだしを取ります。ついで鰹出だしを取ります。
うちの茶碗蒸しは、固まってなくて?
卵スープのかたい版!みたいな感じです。

材料は、かまぼこ・えのき・ひらまさのハラミ(脂がのってるところ)・みつば・焼き穴子です。

(続きは狼の独り言、赤ログでお楽しみください。)
2004/11/04 18:32:59
農夫 グレン
もちろん「妖魔生存&レベッカが妖魔でない&今日妖魔吊れない」
この条件が全て満たされれば確実に負けるな。

だが、そうでなくても負ける確率が高いのには変わりがないんでね。

今となっては人狼なんかより妖魔が怖い。
いないかもしれない存在がこんなに怖いのか。
(68)2004/11/04 18:33:28
農夫 グレンは、喋りすぎたので飯を食いに行った
2004/11/04 18:34:03
交易商 ベンジャミン
ポイントは、焼き穴子を買ってきて、そのまま入れるのではなく、ちょっとあぶり焼きをしてからいれます。
あぶり焼きといってもオーブンでチン!っと3分ですがw
いいだしが出るんですよ!!!

次はひらまさの鍋ですが、
特売で買ったので350円でした。
ひらまさって高級魚らしいです。
この魚ちょっと変わってて、解体したその日より2日目の方が身が締まって美味しいんです。ふぐとかもそうですよね。刺身にするふぐは皆2日目の物です。そうじゃないとコリコリ感がない。

ひらまさは薄造りにします。
実は刺身包丁とかあったりします(;゜Д゜)
魚のさばきかたってしってます?
私も最近知ったんですが、こつさえつかめば簡単。

薄造りは、皮がついてた方の身をまな板につけて、はぎ取るように包丁をいれます。
そのときに包丁はできるだけ寝かせて、手前に引くようにします。

魚の身ってブロックになってますから、もちろん最初の何きれかは、三角?になるのでそれは。。。普通に食べますw
というわけで。
薄造りok!です!
2004/11/04 18:37:38
双子の片割れ ウェンディ
>>68
見えないからこそ怖いの。
さっきも言ったけど、今日は本気で分からないの。
みんながみんな怪しく見えてダメなの。
議事録も怪しい点が見つけられなかったの。。。
(69)2004/11/04 18:38:35
交易商 ベンジャミン
今の時期って牡蠣がいいですよね。
牡蠣とか食べます?
嫌いな人は全然ダメみたいですね。
一番多いのが牡蠣の天ぷらですね。うちでもよくやります。
事前に熱湯に通すと身がプリぷりになります。そしてあげても、みがちっちゃくなりません。
牡蠣フライってよくありますが、私は絶対牡蠣の天ぷらをお勧めします。

ころもを作るときに焼酎を入れるといいらしいです、知ってました?
まえ伊藤家の食卓でやってました。
ころもぱりぱり・身はぷりぷり!うまい! です。
2004/11/04 18:39:42
交易商 ベンジャミン
牡蠣に慣れてきたら、生なんかどうですか?
生はちょっと、という方には、
熱湯でボイル(1分)して冷水につけて、ギンギンに冷やした牡蠣にポン酢と紅葉おろし ってのがオススメです。
紅葉おろしってチューブないんですよね。
面倒だけど自分で作りましょう。
2004/11/04 18:41:04
交易商 ベンジャミン
もしも明日生き残っていたら、
焼きビーフンを特集します。

明後日生き残っていたら。
なににしよう、リクエスト受け付けます(?
2004/11/04 18:42:36
異国人 マンジロー
妖魔が呪殺されている確証がない以上拙者は>>66の方針に賛同する。
妖魔はそれこそ隠れることが生き残る手段なのだ。見えないからこそ怖い。故に生きているという仮定で順に潰していくしかないような気がするのだよ。
>>66に皆が従うとすると誰が妖魔かということを推測することになるが正直全くわからんな。
(70)2004/11/04 18:48:12
農夫 グレン
ほぼ確実にシャーロット人狼とわかっていると
>>1:10 の発言が狼会話の後に表に出てきた瞬間に見えて仕方が無い。

「じゃ、そろそろ表で発言するかな……」みたいなね。
2004/11/04 18:54:43
農夫 グレン
……賭けに出るか?
色々な意味で、ね……
2004/11/04 18:59:42
農夫 グレンは、帰ってきた、カレーの匂いを漂わせながら……
2004/11/04 18:59:48
村長の娘 シャーロット
お、今知ったんだけどね。
α3になってから人狼が勝った村が1つも無い…!
こうなると、自分が人狼のときに初勝利をあげてみたいものですね。

…この村では少し絶望的かもしれまえんが。
2004/11/04 19:01:16
農夫 グレン
夕食を喰いながら考えてたんだが、いくつか気になったことがあってね。
で、言いたくなったことがあったので、とりあえず言わせて頂こう。


ケネス……俺が君を吊りたいと言ったらどうする?

(時間的に返答が貰えるかどうか微妙なのがちょっと怖い)
(71)2004/11/04 19:03:46
農夫 グレン
卍☆……今一度君をコードネームで呼ぶのだ。
読みは、きっと「マンジスター」とかだ。

俺が殺されたら、君とウェンディが頼りなんだ……
生きている今も、二人の意見が頼りなんだ……
グレーの人達の意見だって、頼りなんだよ……

なんか、オカしいよ、この状況……オカシイ。
それに何で俺が毎晩毎晩殺す人を選んでるんだ?
これじゃ人狼と変わらないじゃないか、襲撃と変わらないじゃないか。
初めて結社員をやったからかもしれんが、嫌な気分だよ……何故だ。
2004/11/04 19:14:56
双子の片割れ ウェンディ
後1時間半切ったの。そろそろ、どうするか決めたいの。
妖魔っぽい人を吊るには賛成なの。
でも、やっぱり、グレーの3人ともが怪しく見えてだめなの。
(72)2004/11/04 19:34:47
異国人 マンジロー
そうだな決めなければならないのぉ。
ところで妖魔っぽい人吊るのに異論あるグレーの人っているのかなぁ?
あるなら言っておけ。
それとグレーの人的には誰吊りたい?
(73)2004/11/04 19:43:37
異国人 マンジローは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/04 19:44:05
異国人 マンジロー
グレーの人の反応で見極めたいのだが反応してくれるかな。
疑われたくないという深層心理からたぶん素直に追従しすぎる人が妖魔っぽいのだけど。
2004/11/04 19:47:12
異国人 マンジロー
もしかして場を混乱させてるだけかもなぁ。また謝っておくか。
すまん。役立たずな結社員で。ほんとごめん。
2004/11/04 19:49:54
のんだくれ ケネスは、ふらふらになりながら帰ってきた。手には酒を持っている。
2004/11/04 19:53:15
のんだくれ ケネス
俺か。たしかに今のミッキー見てると
村人にも思えなくはないが、前半のステルスを見るとやっぱり怪しい。
妖魔吊る考えならミッキーだといっておく。
(74)2004/11/04 19:55:22
農夫 グレン
……ミッキーは「意図的に隠れていた」としか思えないんだ。
あまりにもステルスすぎる、RPも含めて。
少なくとも、村人じゃないでしょう……ならば、妖魔かな、っと。
守護者の可能性も考えたが、デボラ喰われたしイイヤ。

気になるのが>>57な……「俺に決まったら」って……
村人は、吊られたら村人の負けだ、結社員に疑われても反論して欲しい。
それが村の勝利のためになるんだから。
この状況で生への執着心が少しでも薄い人は……疑う。
……判断材料がないと、何がひと押しになるかわからないものだよ。

ケネスは……読み返せば読み返すほど怪しくない。
ベンジャミンは……読み返せば読み返すほど、怪しい。

俺の頭の中では
ケネス村人・ミッキー妖魔(か守護者?) ベンジャミン狼で確定。
2004/11/04 19:58:17
双子の片割れ ウェンディ
>>3:179
今生き残ってるグレーでベンジャミンおじさんが上がってないの。
偶然かどうかは不明なの。

>>3:195
シャーロットおねいちゃんの方がグレーが濃いといってるの。
レベッカおねいちゃんは、シャーロットおねいちゃんが狼なら、狂人の気がするの。

>>5:15 >>5:16
二人の発言が非常に気になるの。というか、一番の引っかかりなの。

>>5:24
前日の占い候補が狼である可能性があると思ったの。
>>4:177で宣伝してるベンジャミンおじさん。

一日目からフィルタ掛けて見直してみたの。
黒疑惑ある人と狂人疑惑ある人だけなの。
(75)2004/11/04 19:59:47
農夫 グレン
>>74
違うよケネス。

俺が・「ケネスを」・吊りたい・と言ったら・どうするよ?
(76)2004/11/04 20:01:33
交易商 ベンジャミン
おいおいおい。。。まさか私を吊らない気か!?
そしたらそれこそ生き殺しじゃんか!!!

さては「焼きビーフンレシピ」を期待してるな(違う
2004/11/04 20:02:03
双子の片割れ ウェンディ
>>75を踏まえて、ベンジャミンおじさんが狼と予想してみたの。
>>74
ケネスおじさんが言うとおりなの。
三日目の>>3:137のウェンディの発言を境にすごい増えてるの。
(77)2004/11/04 20:03:49
双子の片割れ ウェンディ
ケネスおじさんは無難な発言が多いといえば多いと思うの。
後は、ランダム投票とか、自由投票とかのいけんがおおかったの。
(78)2004/11/04 20:06:17
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに村人だ、やめとけといったらどうするのだ?ときいてみた
2004/11/04 20:13:24
木こり ダニエル
ウェンディちゃん、合ってるぞ!
♪ベンジャミンが君を狙ってるオオカミさ〜
2004/11/04 20:14:28
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに拍手した。
2004/11/04 20:17:38
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿とレベッカの奇妙な符合として気になるのは>>1:114のあとの>>2:19だのぉ。他にもそう思っている者もおると印象付けしようづけようとしているようにもおもえる。これより狼の疑いを持っている。
ミッキー殿は発言が増えているのもそうだが追従型の意見が多いように見える。
ケネス殿は無難な意見が確かに多いのぉ。だが追従しているようには見えぬ。
(79)2004/11/04 20:18:15
木こり ダニエル
シャーロットさん>
ホントですね。
人狼勝ってませんね……。
村人にとってはいいことです……。

森にとっては良くない……。
人いる、森汚す……。
ダニエルはこう言ってますけど。

てか、まだ始まったばかりだし、
終了してる村の1/3は村自体を吊った村だと思います。
2004/11/04 20:21:28
農夫 グレン
アハハハハハ、なんか笑いが止まらないよ。
君がどんな立場でも、そういうしかないよな! ……でもな
良い答えだと思うよ……ケネス。

わかった、俺はケネスを信頼する、信じる。
これでケネスが人狼か妖魔だったならば、俺は喜んで敗北しよう。
いや、白だと思えすぎて疑えない時点で自分は負けてるんだろう。

ケネスを吊りたいって人は、いるかい?
(80)2004/11/04 20:22:04
双子の片割れ ウェンディ
>>79
その符合する部分には気がつかなかったの。
ほかの村の狼ログとか見ると時間が近くならないようにうまくずらしたりもしてる様子が見られるの。でも、>>2:19とかだと方向性がまったく一緒の発言をいてるように見えるの。

ミッキーおじさんは前に述べた通りなの。
ケネスおじさんについてはその通りだと思うの。
(81)2004/11/04 20:23:13
双子の片割れ ウェンディ
>>80
今日のところは異議ないの。
そうなると、レベッカおねいちゃんかベンジャミンおじさんかミッキーおじさんなの。
ウェンディとしてやっぱりミッキーおじさんあたりが妖魔な気がするの。
(82)2004/11/04 20:27:38
農夫 グレン
>>79
確かに……全然気付かなかったよ。
そうか、そういう見方もあるんだな……

さて、俺個人の結論だ、白二人の思うところがあれば言ってくれ。

「ミッキー吊り → レベッカ吊り → ベンジャミン吊り」

これでどうだい?

グレーは最大2人しか吊れない。
だから俺は疑う人よりも信じられる人を探してた。
で、結果だが……俺はケネスを信じることにした。

ミッキーとベンジャミンでは
ベンジャミンの方が人狼っぽいのでこういう順番だ。
(83)2004/11/04 20:30:20
双子の片割れ ウェンディ
>>83
ウェンディはレベッカおねいちゃんよりベンジャミンおじさん先がいいような気がしないでもないの。
>>75がウェンディの根拠なの。
(84)2004/11/04 20:32:44
農夫 グレン
っていうか、今残り発言ptが333なんですよ、大変嬉しいですね。
2004/11/04 20:33:21
異国人 マンジロー
今日は意義はないさね。
グレーはベンジャミン殿か、ミッキー殿。
レベッカ殿はうまくいけば明日吊るのだから今日はそのどちらか。
拙者はベンジャミン殿を狼と見ているのでミッキー殿が妖魔のような気がする。
ベンジャミン殿かミッキー殿どちらが先か迷いどころだの。
妖魔狙いならミッキー殿、とにかく黒つぶしならベンジャミン殿かのぉ。
(85)2004/11/04 20:35:48
異国人 マンジロー
>>84
ベンジャミン吊りはある意味では安全策ではあるのぉ。
問題は狼が何匹かというのと妖魔の生存は如何にというところだのぉ。
(86)2004/11/04 20:38:03
のんだくれ ケネスは、他のグレーはどこ行った。など思っている。
2004/11/04 20:38:04
農夫 グレン
>>84
なるほど……ベンジャミン狼だと確信してる、てことかな……?

そういえば、ケネスを信じるなら1クッションはいらないしな。
うん、確かにそうだね。どっちにしよっか。
(87)2004/11/04 20:38:07
織子 レベッカ
うわぁ。私は今日も生き延びるのか。。。
いつまでも吊られず生き恥晒しててごめんなさい狼さん。
2004/11/04 20:39:20
農夫 グレン
あー、まぁ妖魔から吊っていきたいから今日はミッキーを吊ろう。
レベッカとベンジャミンをどちらから吊るかは明日にでも考える。

まぁ、死んでるかもしれないんだけどね、明日は。
それは白の全員が同じか……
(88)2004/11/04 20:42:10
農夫 グレン
まぁ実は、俺はミッキーについては全くわかってない。
極端に怪しい発言は見つけられなかったし、突付ける場所もあまり無い。

だが、ケネスは村人だと信じたので、他のグレーは信用出来ない。
なので済まない、吊られてくれ。

君が村人だったら俺は墓でヤバい勢いで謝ろう。
(89)2004/11/04 20:45:09
双子の片割れ ウェンディ
ケネスおじさんが白と仮定して、ミッキーおじさんが白OR妖魔と仮定すると、狼が一匹でも、二匹でも同じ結果になるの。早いか遅いかの差異はあるけど村人が勝てるの。
でも、ケネスおじさんが妖魔だと妖魔勝利なの。
(90)2004/11/04 20:45:16
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーおじさんでコミットしたの。
(91)2004/11/04 20:46:22
異国人 マンジロー
ミッキー殿すまぬ投票させてもらうよ。
(92)2004/11/04 20:48:33
のんだくれ ケネス
じゃわしもミッキーでぽちっとな。
(93)2004/11/04 20:49:33
農夫 グレン
ミッキーごめん、ていっ(コミット)
(94)2004/11/04 20:49:51
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿は拙者を喰うよう選択したのかのぉ
2004/11/04 20:50:52
交易商 ベンジャミン
ただいま、今戻った。
えっと、誤解があるので1ついいかな。
最初のころあと24時間もあるのか、日が暮れたと思ったのだが、って発言したんじゃが。
あれは集会所の入り口にある時計が更新時間を過ぎており、次回更新は、○○日●時ですとかいてあったので、また24時間待つ事になるのかといったまででだ。

レベッカと同時に発言?とかあるようじゃが、
あれはきっと2人が特別な運命で結ばれているのだと思う。
(ベンジャミンは強い殺気と冷たい目線を感じた。)

議事録を急いで読み直してくる。
(95)2004/11/04 20:50:56
双子の片割れ ウェンディ
妖魔がすでに吊られてることを祈るの。
(96)2004/11/04 20:50:59
うすのろ ミッキー
いま も もどって ろぐを よ よんだ。

ひるまの はなし どおり お おれを つるときまったので
おれは べ べんじゃみんに いれて こみっとする。
(97)2004/11/04 20:51:32
農夫 グレン
妖魔が既に死んでてミッキーは守護者かとも思ってた。
やたらと隠れているような印象が強かったから
ただの村人ではないと、能力者か、敵だと考えてた。

デボラが死んだから守護者はいないと思っているので
狼っぽいベンジャミンと怪しくないケネスと比較して
相対的にミッキーが妖魔っぽい。
(98)2004/11/04 20:52:05
織子 レベッカは、狼じゃなくてよかった。ベンジャミンは食いたくない、と思った。
2004/11/04 20:52:33
のんだくれ ケネス
ええ?デボラ守ってたらおれやばかった?(わーん
2004/11/04 20:53:11
農夫 グレン
……なーんかシャーロットの時も似たような考えで吊ってたな。
まぁいいや。

ちなみに、気になったのが>>57の発言さ……
「おれに きまったら」というセリフがね……「気に食わなかった」

村人だとしても、妖魔だとしても、人狼だとしても。
俺は諦めが悪い人が好きでね。
情報が無いし、折角だから村人だと言い張ったケネスを信じた。

胃が痛くてつらかった故の発言なら……済まない。
(99)2004/11/04 20:53:11
双子の片割れ ウェンディ
>>95
普通にその日だったの。
過ぎ去った時間だったの。
(100)2004/11/04 20:53:13
異国人 マンジロー
推測が違ってたらいやじゃのぉ。たぶん今日喰われるし。
ベンジャミン殿が狼じゃなかったら済まないことをした。って感じで御座る。

独り言に書いているのは何となくこっちに書いておきたかったからです。
2004/11/04 20:53:26
のんだくれ ケネス
大体守護者がステルスってるとノーマンかリックみたいになってるだしょ。
2004/11/04 20:55:06
交易商 ベンジャミン
>ウェンディ
私がよく理解していなくて、申し訳ない、何日のどの発言が気にかかっているのか言ってもらえれば、答えたいんだが。
(101)2004/11/04 20:55:43
農夫 グレン
>>90
ケネスが妖魔だったらカッコイイからもう妖魔勝利でいいや(笑)
あの立ち回りで妖魔だったら……凄すぎる、神だ。
(102)2004/11/04 20:56:00
うすのろ ミッキー
>>99
い いや むらびとの かつ じょうけんは
お おおかみと ようまが ぜんめつ することだ。
おおかみが い いっぴきなら この ローラーつりで
ぎりぎり か かてる。
あとは ようまが の のこらないことを いのるだけだ。
(103)2004/11/04 20:56:45
双子の片割れ ウェンディ
>>2:107なの。
(104)2004/11/04 20:57:18
異国人 マンジロー
ミッキー殿、済まぬな、お覚悟を。
(105)2004/11/04 20:58:21
農夫 グレン
あー、今日は誰が喰われるのかなっと☆

ふぅ……散々推理してきて言うのもなんだが
推理、間違ってたとしたら、早く墓場で謝りたいな。
ノーマンとシャーロット、ミッキーが怖いナ。

生きている間は、このまま突っ走るけどね。
今まで暴走ごめんよ、みんな
(これが最後の発言だった……)
(106)2004/11/04 20:58:43
農夫 グレンは、うすのろ ミッキーに頷いた。
2004/11/04 20:59:08
農夫 グレンは、明日も妖魔っぽい人を先に処刑だと思った。
2004/11/04 20:59:29
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
36
0
4
0
0
0
0
24
16
0
5
8
0
14