人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(9)忘れられた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、うすのろ ミッキーに投票した
農夫 グレン は、村長の娘 シャーロットに投票した
織子 レベッカ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
酒場の主人 フレディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、うすのろ ミッキーに投票した
交易商 ベンジャミン は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、村長の娘 シャーロットに投票した
うすのろ ミッキー は、村長の娘 シャーロットに投票した
語り部 デボラ は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンを占った……。
交易商 ベンジャミンは人狼のようだ。
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナに襲いかかった!
のんだくれ ケネスは農夫 グレンを護衛している……
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、織子 レベッカ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の9名。
異国人 マンジロー
まじか
(0)2004/11/02 21:00:44
酒場の主人 フレディ
ヒットしたはいいけれど。
どうなるのさこれ。
2004/11/02 21:00:56
双子の片割れ リック
うあぁああぁぁ!
2004/11/02 21:01:31
農夫 グレン
わーい、ニーナ死んだー、ニーナ真だった〜

レベッカ〜☆
テンメェエエエエッ!!(キシャー!)
(1)2004/11/02 21:01:34
酒場の主人 フレディ
これで少なくともレベッカは偽者だな。ニーナは…真と見るべきか。
(2)2004/11/02 21:02:32
酒場の主人 フレディ
レベッカ済まん、針の筵だ。
まあ、そう遠くない内にみんな並ぶだろうから許せ。
2004/11/02 21:03:22
農夫 グレン
まさかこんなことになるとわ……(涙)
……デボラの判定は、どうなってるのかな。
シャーロットが人狼だったら嬉しいんだけどナ〜☆(壊

にゃんにゃかにゃ〜ん、もきれー(錯乱中)
(3)2004/11/02 21:03:31
双子の片割れ リック
霊媒が黒判定ならまだ占い師は本物の可能性有り。
2004/11/02 21:03:51
織子 レベッカ
バレちゃった。案外あっけないわね。
(4)2004/11/02 21:04:32
語り部 デボラ
ぬぐおおお、すまぬ、また更新に遅れてしもうたわい。投票だけしておこうとおもったのじゃが。というかまだ議事録もさっぱりよんでないわい。・・・・・なぜシャーロットがつられておるのじゃ?

霊媒の結果じゃが、シャーロット人狼じゃ。ま、わしの正体がなんであれこういうしかないと思うがの・・。

24:00ごろまたあらわれるぞえ。議事録はそれからよむとするぞえ、ふぇっふぇっふぇっ。
(5)2004/11/02 21:04:50
異国人 マンジロー
混乱するなグレン殿。ここは理性で乗り切らないとまずい。
まずはニーナ殿とシャーロット殿の埋葬に行ってくる。
(6)2004/11/02 21:04:52
のんだくれ ケネス
ん。ニーナ食べちゃったか。
シャーロット・ニーナ。ご冥福を。

一応レベッカの占い結果とデボラの霊媒結果でも待ちますか。
レベッカは確定敵だけどね。
(7)2004/11/02 21:04:56
農夫 グレン
マジかな……これは、マジなのかな……?
レベッカさん切り捨てられたのかな……?

てっきり俺かマンジローかデボラかレベッカが食われると思ってたが。
(8)2004/11/02 21:05:44
双子の片割れ リック
えぇえ!
ばれちゃったって……
わかった! レベッカさんは狂人だ!
2004/11/02 21:06:24
織子 レベッカ
テヘヘ☆騙しててごめんなさーい。
てなわけで、占い結果は言わなくても良さそうね。
(9)2004/11/02 21:07:37
酒場の主人 フレディ
斜め上には行った模様。
さーてこっからどうやって37564ルートに軌道修正するかな〜
2004/11/02 21:08:01
語り部 デボラ
前後の状況がさっぱり分からぬが、シャーロット吊り決定で占い確定が明らかになったからニーナ嬢喰いかのう?・・・と、それはわしに都合良すぎる解釈じゃな。とりあえず忙しいので立ち去るとするわい。
(10)2004/11/02 21:08:21
異国人 マンジローは、後悔の念に呵まれながら埋葬に出かけた。
2004/11/02 21:08:25
農夫 グレン
んー、デボラはシャーロットを黒判定か。
ある意味では予想通りだが、頭が混乱してる。

てーか、まぁ、どうするよ?
レベッカは狂人かな、人狼かな、多分狂人だよな、うん、人狼?
(11)2004/11/02 21:08:47
うすのろ ミッキー
ニーナが狂だったのでなければ、
これで占いの危険は去った。
あと問題はしつこく疑ってくるウェンディ。
ウェンディはほぼ白確定視されているので、
吊られることは無いだろう。
レベッカ、ベンジャミン、フレディを片付けるまで
グレンが生きていれば良いが……。
2004/11/02 21:09:35
農夫 グレン
デボラは俺の宣言読んでないのね……
気合で信じてたのに、悲しいなぁ(涙笑)
2004/11/02 21:10:22
織子 レベッカ
うん、狂人なんです。黙っててごめんなさい。
で、今日の占い候補は誰にしますか?
(12)2004/11/02 21:11:27
村長の娘 シャーロット
あー 吊られちゃったよー。
…えっと、皆さんはいますかー?
2004/11/02 21:11:41
双子の片割れ リック
こんばんはー!
2004/11/02 21:12:01
双子の片割れ リック
遺言撹乱天然狂人のリックです。
2004/11/02 21:12:37
村長の娘 シャーロット
あ、こんばんわー。
リック君、最初の犠牲者になったのはあのアクションのせいだと思うよ。

ま、とりあえず青ログ読んできますね。
2004/11/02 21:13:34
農夫 グレン
☆さて、状況を整理してみよう☆

結社員:グレン・マンジロー
確定白:デボラ(ほぼ確実に真霊媒師)・ウェンディ(ニーナが真判定)
グレー:ケネス・ミッキー・ベンジャミン・フレディ

確定敵:レベッカ(狂人or妖魔or人狼)
(13)2004/11/02 21:14:08
双子の片割れ リック
墓場からだと、状況が大体見えてきたのかな?

リックの大胆予想。
シャーロットさんは妖魔。
2004/11/02 21:14:10
ちんぴら ノーマン
メタな推理は邪魔なだけだ。
中の人のことを考えても損だぜ。
むしろ、余計なお世話だ。
2004/11/02 21:15:12
農夫 グレン
>>12
マンジローが怪しいからマンジローを占っといてくれ。
(14)2004/11/02 21:15:25
双子の片割れ リック
ノーマンさん黒云々ですか。
楽観しすぎましたね。
あと2分待てばよかったのかなぁ。
2004/11/02 21:15:58
異国人 マンジローは、祈りを捧げ、墓に土下座した後戻ってきた。
2004/11/02 21:17:11
酒場の主人 フレディ
>>14
一応確認だが、狂人CO鵜呑みにしてるってのは無しにしてくれよ。
その辺はちゃんと冷静になってもらわなきゃ困る。
(15)2004/11/02 21:18:41
ちんぴら ノーマン
まさかと思うが、リックは守護者じゃないだろうな?
2004/11/02 21:19:40
双子の片割れ リック
わかりました。
そういう人がいることも覚えておきます。
2004/11/02 21:20:44
織子 レベッカ
偽ってバレても発言はして構わないわよね。
ってことで、少しだけ〜。
私、殺さないほうがいいわよ。
(16)2004/11/02 21:21:02
双子の片割れ リック
言った方が良いですか?
2004/11/02 21:21:09
ちんぴら ノーマン
しかし、何でシャーロット吊りなんだ?
シャーロットを吊って何がわかるんだよ。
2004/11/02 21:21:27
異国人 マンジロー
さて状況が非常に悪くなったのだが、
今後の方針は
1 まずレベッカを黒として吊ることを決定、残りの中から言動を頼りに黒を探す
2 レベッカを狂人として保留ほかから言動を頼りに黒を探す
の2択だよな
(17)2004/11/02 21:21:50
ちんぴら ノーマン
別に言わなくてもいい。
ただ、本当に守護者だったら逆MVPをあげよう。
2004/11/02 21:22:31
双子の片割れ リック
よくわからないことがわかるんじゃないでしょうか。
きっと土壇場COが悪印象だったのと、
なんとなく能力者を吊らなくちゃいけないような雰囲気に
結社員が乗ってしまった形かな?
2004/11/02 21:23:27
農夫 グレン
さぁって、妖魔とか人狼を頑張って吊るしちゃうぞ〜
グレーは残り4人、変な敵が1名。

安全な吊りは残り何回出来るかなっと。
……2回?
(18)2004/11/02 21:23:57
村長の娘 シャーロット
たまに聞きますが、「メタな推理」ってなに?

>リック君
私は妖魔じゃなーい
2004/11/02 21:24:02
双子の片割れ リック
うう。じゃあ、役職についてはノーコメント。
2004/11/02 21:24:06
ちんぴら ノーマン
まあ、最後にわかるから楽しみだな>リック

で、シャーロットは本物霊媒師なのか?
なんかデボラ嘘っぽいんだが…。
2004/11/02 21:27:16
双子の片割れ リック
ゲームの外の事情を含めた推理のこと、であってますよね?

たとえば、
狼は100ポイント喋らないとコミットできない。
占い師も同じ。
だから50pt分しか喋ってなくて、
自動投票じゃなくて、
「私は占い師だ」
なんて言い出す人は、絶対偽者。
逆に、100pt喋ってないのに自動投票じゃない人は、絶対人狼じゃない。

とか。
2004/11/02 21:28:20
農夫 グレン
>>17
まぁ、そこらへんは余裕を持って考えていきたいものじゃの。
そして俺は特に状況が悪くなったとは思っておらん。

頑張れば、敵を一網打尽にするチャンスでもあるのじゃ。

これは希望的な話じゃが、守護者が生きてたら
猶予が1日延びて更に1名吊れるわけじゃしの。
ぽじてぃぶにいくのじゃ。

幸い、吊り以外に考える必要が無くなったので頭が軽くなったしの。
(19)2004/11/02 21:28:55
ちんぴら ノーマン
本当のところはどうか知らんが、「メタな推理」ってのはRP以外の情報(例えば発言の時間帯とか)からの推理って事かな。
2004/11/02 21:29:38
双子の片割れ リック
ノーマンさん目が笑ってません。
これじゃあ役職にかかわらず大変な目に遭いそうです。
今のうちに逃げる準備をしておかないと。
2004/11/02 21:29:51
酒場の主人 フレディ
レベッカが食われなかった理由って何だ?

1.人狼側に切り捨てられた
2.人狼なので食えなかった
3.妖魔じゃないかと疑われた

三択の女王竹下景子を呼び出さなきゃ。(壊
(20)2004/11/02 21:29:53
ちんぴら ノーマン
占い師とか狼は100ptなのか。
そいつは知らなかったな。
2004/11/02 21:30:51
ちんぴら ノーマン
ふ。表情が変えられないんだよ。
まあ、キャラクターだからな。これで「エヘッ☆」とかやったら気持ち悪いだろ?
2004/11/02 21:32:03
農夫 グレン
流石に妖魔をかじりにはこないぢゃろ。
狼的には確定白をプチプチ潰してお終いぢゃからの。

わしはちょいと風呂に入ってゆっくり考えてくるぞい。
(21)2004/11/02 21:32:17
農夫 グレンは、なんか老けてる。
2004/11/02 21:32:57
双子の片割れ リック
おっけーです!
ぜんぜんオッケーです!
2004/11/02 21:33:06
酒場の主人 フレディ
いや、だからその可能性を考慮して避けられたんじゃないか、と。
確率論でいくと無さそうだが場合分けとしてはあり得るはずだろ?
(22)2004/11/02 21:34:48
双子の片割れ リック
迷わず三日目の吊候補で。

なんだかとてもハイですね。
きっと、とても眠いからでしょう。
そろそろ寝ます。おやすみなさい。

ノーマンさん、あらぬ疑いをかけてごめんなさい。
2004/11/02 21:35:17
木こり ダニエル
うはー。
シャーさん吊られ、ニーナちゃんクワレテルヨ!

こんばんわ。
2004/11/02 21:35:47
酒場の主人 フレディ
・・・なんかズレてる?
まあいいか。
(23)2004/11/02 21:36:26
村長の娘 シャーロット
表でも言ってますが霊媒師なのだよ。
人狼、妖魔、村人誰が勝ちますかね?

>メタな推理
はー なるほどねぇ。感謝♪
2004/11/02 21:38:37
ちんぴら ノーマン
まぁ、遺言恐るべし、だな。RPも馬鹿にできんぜ。
2004/11/02 21:38:51
織子 レベッカは、はらたいらに3000点。
2004/11/02 21:39:13
ちんぴら ノーマン
オレは人狼有利と見た。村人だったけど。
まあ、妖魔が見当つかないからなんともいえないが…。
2004/11/02 21:40:08
のんだくれ ケネス
ていうかレベッカ食わなかった理由は狼側からしたら
狂人・妖魔・狼 で確定だから食わなかったに決まってるじゃない。
ニーナを狼といってた時点でわかってるわけだし。

問題はニーナをなぜ今食べたのかという点だが、ニーナに占いを続けられると困るからでしょ。
(24)2004/11/02 21:40:21
農夫 グレン
グッド! グッドグッドグッド!
良い状況じゃないの……これは面白い状況じゃないの!
そして……シンプルで推理しやすい状況じゃないの……

まぁ俺はいつ喰われてもおかしかないな。
今日は誰を喰うのかね? 人狼よ……

我々結社員か、霊媒師のデボラか、多弁なウェンディか……
2004/11/02 21:40:44
ちんぴら ノーマン
綺麗どころが来たからな。牧師も喜ぶだろう。
…だが、ちょっと若いか?
2004/11/02 21:40:59
農夫 グレン
まぁ、役割的にはデボラだよな。
俺は今日殺されても良い、守護者は、いるならデボラを守れ。

守護者の可能性があるウェンディも襲われかねないかな。
それはそれで有利なんだが。

結社員は無能力であることがわかってるから喰われにくいだろ。
裏をかいて喰ってくる可能性は、まぁあるんだけどな。
2004/11/02 21:41:08
農夫 グレン
とりあえず、いつ死んでも良いように
俺は今日、出来る限り露骨に推理を展開してやる……

ふふふ、喜べ人狼ドモ……明日は祝日だ。
2004/11/02 21:42:09
ちんぴら ノーマン
なんか墓に来たらダニエルはじけてて笑える。
2004/11/02 21:43:09
織子 レベッカは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/02 21:44:05
木こり ダニエル
はじけなきゃやってられんですよ。
森で一人で動物とおしゃべりですよ。
傍から見れば、天然狂人。
はっ、やってらんねー。
2004/11/02 21:44:19
木こり ダニエル
シャーロットさんが真だとするなら、
デボラさんは黒ってことですよね。
2004/11/02 21:44:53
酒場の主人 フレディは、篠沢教授に1000点。
2004/11/02 21:47:30
木こり ダニエル
妖魔が勝ちそうな気がするな。
2004/11/02 21:48:39
村長の娘 シャーロット
おそらく、シャーロットは17歳、インテリ。(適当)
ちなみに、ノーマンさんは29歳、独身。(何となく)
そしてダニエルさんは41歳、バツイチ。(おそらく)
ついでにリック君は12歳、年上好き。(どうでしょう?)
さらにルーサーさんは26歳、ロリ♪(名誉毀損)
なんとなくニーナさんは15歳、内向的(理由なし)

公式設定が無い以上なんでもありですよ(笑)。
2004/11/02 21:54:10
木こり ダニエル
ダニエルはロリです。
たぶん。
2004/11/02 21:59:11
ちんぴら ノーマン
もし、霊能者と占い師と守護者がすでに死んだとしたら、人間の勝利は厳しいな。

オレ29歳独身かぁ。まあ顔黒いし。
2004/11/02 22:10:48
双子の片割れ ウェンディ
やっと、、、帰ってこれたの。
(25)2004/11/02 22:32:07
織子 レベッカ
はあ。狂人COしちゃった。
シャーロットごめんなさい。。。
ああ。どうなることやら。ハラハラ。
2004/11/02 22:33:15
双子の片割れ ウェンディ
今日の議事録読んできたの。
ええと、ニーナおねいちゃんが先に食べられた理由として、挙げられるのが。
1.レベッカおねいちゃんが狂人であると狼が踏んだから
2.レベッカおねいちゃんが狼だから。
のどちらかだと思うの。
>>24
ケネスおじさんが言う通りなの。
今ニーナおねいちゃんが食べられたのは昨日の段階で占い候補に挙がってた誰かが狼だからなの。
(26)2004/11/02 22:34:29
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットおねいちゃんの人狼の吊られ逃れ見事に予想が当たったの。
2004/11/02 22:35:40
異国人 マンジロー
お帰りなさい、ウェンディ殿。
昨日の段階で最終的にグレン殿が選んでいたのがフレディ殿とベンジャミン殿か。
ウェンディ殿はこのどちらかに狼がいるという考えなのかな?
(27)2004/11/02 22:39:47
医師の養女 ニーナ
はう(汗
死んでるー。

しかも最期にランダムで占った人人狼だったー
2004/11/02 22:43:59
双子の片割れ ウェンディ
>>27
昨日の議事録で>>4:135でシャーロットおねいちゃんが人間っぽいって挙げてた二人なのね?
デボラおばあちゃんが真だとすると二人とも狼である可能性があるの。
(28)2004/11/02 22:44:38
医師の養女 ニーナ
ぉぅぃぇ
ランダムでベンさん占ってた(死
2004/11/02 22:45:28
双子の片割れ ウェンディ
あ、勘違いなの。
シャーロットおねいちゃんが人間って挙げてたのはケネスおじさんと、フレディおじさんだったの。
(29)2004/11/02 22:46:21
木こり ダニエル
うそーん。
ベンジャミンさん人狼!!
あのエロ顔ベンジャミンがオオカミィー!!!
2004/11/02 22:46:34
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師さまが真と仮定するならフレディおじさんがウェンディは怪しいと思うの。
(30)2004/11/02 22:46:59
双子の片割れ ウェンディ
ただ、ベンジャミンおじさんもウェンディの記憶だと内容の濃い議論はしてないと思うの。だからどっちも怪しいと思えば怪しいの。
(31)2004/11/02 22:47:55
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディの主観的イメージだと
フレディおじさん:狼
ベンジャミンおじさん:妖魔
の可能性が否定できないの。
妖魔がまだ潜伏してると仮定した場合なの。
(32)2004/11/02 22:49:48
医師の養女 ニーナ
やっぱりあの顔が怪しかったですネ!
もし自由占いだったら真っ先に占ってましたヨ!(大嘘
2004/11/02 22:50:12
交易商 ベンジャミン
レベッカ偽物だったのか!
私を襲ってくれ、レベッカが人狼でもいい。


「今、死んで永遠にしよう!!!」


寒・・・・









襲われる以前に吊られる覚悟をした。
(33)2004/11/02 22:51:08
双子の片割れ ウェンディ
あぁ、昨日の議事録一杯突っ込みたい。
これでも勝手ほどに突っ込みたい。
(中の人の意見でした。
2004/11/02 22:51:55
酒場の主人 フレディ
うへー。
どうせよと?
2004/11/02 22:51:59
医師の養女 ニーナ
って言うか、こんな時に食べられるとは思わなかった。
死んでから真だとわかるなんてとっても寂しい。
2004/11/02 22:52:27
医師の養女 ニーナ
このはげー
2004/11/02 22:53:09
交易商 ベンジャミン
ニーナさん襲撃は正解でしょう。

取り合あえず今日はレベッカさんが吊られる。
誰食べます?
2004/11/02 22:53:23
木こり ダニエル
ベンジャミンに食われてたら二重苦だよな、ニーナちゃん。
2004/11/02 22:54:18
村長の娘 シャーロット
ちなみに私はデボラさんは妖魔だと思ってました。(外見)
2004/11/02 22:54:52
織子 レベッカ
ほんとに寒いから。ベンジャミン。
今度は本当に狼だろう?
2004/11/02 22:56:28
双子の片割れ ウェンディ
>>4:135
の意見を参考に考えて、デボラおばあちゃんが真だと仮定すると
ベンジャミンおじさんか、ミッキーおじさんが妖魔の疑いなの。
ミッキーおじさんは吊りと占い対象に上がったときから妙に発言すが増えたと思うの。
ベンジャミンおじさんは余り変わらずかな?こっちはちょっと自信ないの。
(34)2004/11/02 22:56:36
酒場の主人 フレディ
デボラ婆さんは食えない…かな?
あまりにバレバレ過ぎる。

しかし周りから真確定と見られてる以上残しとくのは非常に辛い…

疑われすぎ。ごめんなさい何か調子に乗ってました。
2004/11/02 22:57:03
交易商 ベンジャミン
何のつっこみもないのもこれまた辛い!

えぇ・・・。
内容のない発言といわれていますが。
私が黒判定されるとか。
占い師・霊能者だったりとかするのなら、自分だけ知っているじょうほうがあるとおもうんじゃよ。
だがただの村人には、普通の情報したなく、それも既に発表された意見だったりするわけだ。

同じ推理を書くのもどうかと思って、意見だけ述べてる事が多いかな。

今日はレベッカ吊りで落ち着くだろうが、明日以降が問題か。
(35)2004/11/02 22:59:36
異国人 マンジロー
お帰りなさい、ベンジャミン殿
昨日は自らの意志で拙者に投票してくれたね。
今日はどうするんだい?
(36)2004/11/02 23:00:23
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2004/11/02 23:00:39
双子の片割れ ウェンディ
>>4:152
村人が騙りだしたらかなりの奇策なの。意思疎通手段が全員に聞こえる以上村人が騙るのリアルでの狂人でしかないと思うの。混乱しか生まないと思うの。
と、昨日のことに突っ込んで見るの。
(37)2004/11/02 23:01:07
双子の片割れ ウェンディ
>>35
RPでの水増しとか前にグレンおじさんがリックおにいちゃんにいってたこともあるの。
RPに値する部分がベンジャミンおじさんはかなり多かったと思ったからの発言なの。
(38)2004/11/02 23:03:01
農夫 グレン
なんだこのベンジャミン。
舐めとんのかコラ。

全然読めねーんだよこのハゲッ! ハゲッ! エロッ!
こいつが狼なら何かもうこれはヤバすぎる迷彩だ。
情報少ねーんだよコイツゥウウ。

ああああああノーマンじゃなくてコイツ吊っとけばよかったー!
2004/11/02 23:03:12
交易商 ベンジャミン
自動投票だよ!マンジローさん。
それより夕食にやきとりなんかいただけないだろうか?軟骨が好きなんじゃよ。
(39)2004/11/02 23:03:19
双子の片割れ ウェンディ
もう、何でまだ生きてるの?(ぉぃ
お墓の下が非常に気になるの。
お兄ちゃん元気かなぁ?
2004/11/02 23:04:14
木こり ダニエル
ベンジャミン危機一髪ゲーム。
2004/11/02 23:06:12
異国人 マンジロー
>>37
うむ言われてみればそうだな。
>>39
いやね、>>3:128で言われてるからついね。試しにからかってみたのだよ。
焼き鳥だな。軟骨はブタかい?トリかい?(普通はトリ)
(40)2004/11/02 23:07:49
語り部 デボラ
ふぇっふぇっふぇっ・・・・やっと読み返してきたぞよ。
わしが最悪でも狂人だから放置してシャーロット嬢の吊りに走ったと思ったのじゃが・・・グレン殿やるのう・・。もちろんわしは放置可というのもあると思うがの。

とりあえず残存日数じゃがのう・・。わしが真ならば、狼2で、レベッカはほぼ間違いなく狂人じゃ。今9人じゃから、悪くても5人までは耐えられると言いたいところじゃが、狼2狂人1村人2になった場合、狂人と狼のCOで敗北じゃよ・・・。つまり今晩か明日の晩で最低一人は狼を吊らなくてはいかんのう。
(41)2004/11/02 23:08:10
交易商 ベンジャミンは、アメリカ産牛肉の軟骨をオーダーした。
2004/11/02 23:08:52
双子の片割れ ウェンディ
あと、個人的な意見だけど、レベッカおねいちゃん狼っぽいの。
>>16で吊らないほうがいい見たいな事言ってるのが根拠なの。
ただ、本当に狂人である可能性もあるの。狂人なら村人カウントだからもったいないの。
でも、妖魔の可能性も棄てきれないの。可能性としては低いと思うの。でも、あえてウェンディは狼だと考えるの。
(42)2004/11/02 23:11:10
交易商 ベンジャミン
ちょっとまじめに。

レベッカは狂人COしているが、人狼の可能性もあるわけだ。
そして霊媒師はデボラばあさんが残っておるが、狂人か本物。

内心レベッカ支持だっただけに、狂人COはトラップに思えるんだがどうだろうか?
(43)2004/11/02 23:11:57
双子の片割れ ウェンディ
デボラおばあちゃんが狂と仮定すると、レベッカおねいちゃんは黒か妖魔なの。
真と仮定したら>>42なの。
(44)2004/11/02 23:13:22
木こり ダニエル
レベッカさん妖魔?
2004/11/02 23:13:34
牧師 ルーサー
おおお、いつの間にか人が増えてる!!
しかも待望のおにゃのこだー。
しかし、野郎比率が高すぎるよー。

そして、シャーロット占い師か・・・。
2004/11/02 23:14:34
異国人 マンジロー
間違えた>>4:128だ。
まぁ焼いてくるさ。焼き鳥は塩かい?タレかい?両方?
牛の軟骨か?しかもUS産?あれ本国ではまだ輸入禁止だぞ。

さてまじめな話レベッカ殿は狼に思えてきて仕方がない。がしかしながらそう思わせる罠の可能性も捨てきれんのだがの。
(45)2004/11/02 23:14:40
交易商 ベンジャミン
今回はグレンさんかマンジローさんですね。
どう考えますか?
2004/11/02 23:14:47
双子の片割れ ウェンディ
デボラおばあちゃんが真。
シャーロットおねいちゃんが狼。
ニーナおねいちゃん真と仮定するの。
レベッカおねいちゃんが狼だと狂人は狼の味方してないことになるような気がするのはウェンディだけかな?
(46)2004/11/02 23:15:11
うすのろ ミッキー
いま も もどった。
これから よんでくる。
(47)2004/11/02 23:15:42
双子の片割れ ウェンディ
デボラおばあちゃんが狂。
シャーロットおねいちゃんが真。
ニーナおねいちゃんが真。
これなら、レベッカおねいちゃんが狼で在る可能性はあるの。
でも、そうなるとまだ狼が全部生存になっちゃうの。
(48)2004/11/02 23:17:27
交易商 ベンジャミン
自分で発言してはいるんだが、コミットしていないきおくがあるんじゃよ、まったく歳を取るとよく忘れる。

あぁ塩でもなくたれでもなく、「チーズフォンデュ」で頼む!
(49)2004/11/02 23:17:41
のんだくれ ケネスは、狂人が狼の味方をしているとしたらレベッカかデボラだと確信した
2004/11/02 23:17:47
語り部 デボラ
わしが真ならば狂人はなにをしておるのじゃと思うが、まぁ牧師かリックが狂人だった可能性も否定できん。ただそれは確率論になってしまうがあまりないような気がしてのう。

レベッカの今日の発言は正直、わしは無視しておる。混乱するだけだと思うでの。
(50)2004/11/02 23:18:20
のんだくれ ケネスは、どちらにしても敵確定のレベッカ吊ったらいいじゃんと思っている
2004/11/02 23:19:25
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンの注文通り調理を始めた。もちろん普通のも作っている。
2004/11/02 23:19:55
双子の片割れ ウェンディ
めんどいのでRP省略。(ぉぃ
確定白:グレン、マンジロー、ウェンディ、デボラ
狼:シャーロット?レベッカ?
狂人:レベッカ?デボラ?
灰:ミッキー、ベンジャミン、ケネス

間違ってたら指摘欲しいの。
(51)2004/11/02 23:20:10
語り部 デボラ
フレディが灰じゃよ、嬢ちゃんや。
(52)2004/11/02 23:21:22
双子の片割れ ウェンディ
>>50
デボラおばあちゃんのいう通りなの。
もう、レベッカおねいちゃんは混乱を招くような事しかしないと思うの。狂人にせよ狼にせよ。
(53)2004/11/02 23:21:34
双子の片割れ ウェンディは、語り部 デボラに相づちを打った。
2004/11/02 23:22:33
双子の片割れ ウェンディ
ミスったの。
お礼にしたかったの。
(54)2004/11/02 23:23:05
交易商 ベンジャミン
とにかく、レベッカは吊るしかないと思う。
(死んでも君を愛し・・・(ベンジャミンは身の危険を感じた)

ふぅ。。。なんだか胸騒ぎが。

とにかくレベッカは吊るて、デボラ婆さんの答えはあてにならん。
婆さんも吊る余裕はあるのだろうか?
昨日までに1人も人狼が吊れていないというのは、シャーロット・デボラ婆さん共通の発表だったはずだ。

簡単に計算すると、デボラ婆さんを吊っても余裕があるように思うんだが、誰か計算してくれないだろうか?
(55)2004/11/02 23:23:28
交易商 ベンジャミンは、すべりまくってる?いや気のせいだ!と自分に言い聞かせた。
2004/11/02 23:24:58
双子の片割れ ウェンディ
>>55
ニーナおねいちゃんも、レベッカおねいちゃんも白出してるからデボラおばあちゃん最悪狂人なの。
(56)2004/11/02 23:26:57
語り部 デボラ
>>55
一応わしが計算しておるのじゃが・・。ま、わしが真だとしてじゃがの。わしが狂人だとしてもわしの発言は吟味すべきじゃろう。真偽の判定に役立つかもしれんのじゃからな。

わしが偽の場合、狼3か2じゃ。3の場合、今晩で狼を吊らなければ狂人と狼のCOで明日終わってしまう可能性もあるのう。
(57)2004/11/02 23:27:07
双子の片割れ ウェンディ
>>55踏まえるとベンジャミンおじさん怪しすぎ。
2004/11/02 23:27:24
ちんぴら ノーマン
シャーロット霊媒師だろ?
で、ニーナが占い師。
たぶんリックが守護者見習い。
2004/11/02 23:28:35
うすのろ ミッキー
よ よみおわった。
かんがえるまえに し してき するが
>>55
きょうじんを つ つっても むだだ。
おおかみの と とくに なる。
ばあさんの しろは か かくていしてる。
(58)2004/11/02 23:29:02
ちんぴら ノーマン
まあ、レベッカ吊りだろう。
偽は確実だから居ても無駄だしな。
まあ、手数がギリギリになるまで放置してもいいが、結社員が踊らされている感もあるから放置は危険だろう。
2004/11/02 23:31:40
交易商 ベンジャミン
なるほど。
デボラ婆さんを吊る必要はない。
(59)2004/11/02 23:33:55
のんだくれ ケネスは、酒に酔っ払っていて計算する頭脳はない(まて
2004/11/02 23:33:58
交易商 ベンジャミン
ちょっと席を立たせていただくよ。
じき、もどってくるさ。
(60)2004/11/02 23:34:53
交易商 ベンジャミンは、料理を待ちきれずセブンイレブンに行った。
2004/11/02 23:35:21
異国人 マンジローは、調理を終えた料理を持ってきた。
2004/11/02 23:35:39
語り部 デボラ
ベンジャミン殿はどうにもあやしくてしょうがないのじゃが、実は本当に村人で意見が特徴的というか奇抜というか、単にそれだけの気もしてしまうのじゃ。

ミッキー殿は、昨日シャーロット嬢の吊りを提案しているのが気になるのう。どう転がっても霊能者吊り、かつ婆は放置、というところまで読んで指名したのかもしれんが・・。わしは最悪妖魔だとふんだがの。仲間を占いに指名するのなら最低二人ぐらいはあげそうなものじゃ。或いはフレッドのようにおとなしくしてるかじゃの。

ケネスじゃが、勘で白のような気がするのじゃ。正直あまり根拠はないのじゃ。

こう考えるとフレッドが消去法で残ってしまうのじゃ。フレッドはどうにもあやしくてしょうがないのじゃよ・・・。ということで、フレッド吊りを本日は推したいぞよ・・・ふぇっふぇっふぇっ。

なお、狼2で妖魔がいるとすれば、今日明日と狼を吊ったりすれば我々の敗北じゃ。そこまで考える余裕があまりないのじゃが・・・。
(61)2004/11/02 23:35:45
語り部 デボラ
・・・・・・この状況で妖魔がいたらとんでもなくきびしいのう。
(62)2004/11/02 23:37:59
異国人 マンジロー
おや、ベンジャミン殿いってしまったのか。

今妖魔のことを考えても仕方がない。今日狼を吊らないと我々の敗北は濃厚だからの。まずは狼だ。
(63)2004/11/02 23:39:27
双子の片割れ ウェンディ
>>61
フレディおじさんね?

>>62
この状態で妖魔がいたら村人の勝利はかなり難しいの。
今日狼吊ったら明日は確実に妖魔吊らなきゃいけないの。
妖魔を妖魔と判断できるのは占い師さまだけだから笑えないくらい難しいの。
(64)2004/11/02 23:39:49
酒場の主人 フレディ
>>61
ちょっと待て、俺は勘以下か…

まあそんな薄弱な根拠で吊られるのも極限状態の常だろうが。しかし婆さん、それは思考放棄なんじゃないのか?
てーか名前間違えてるし。

確かに最近まともに意見出せてねぇってのは認めるが、にしたって勘以下はひどすぎる。結論ありきの論調じゃねぇか、それ?
(65)2004/11/02 23:41:53
双子の片割れ ウェンディ
>>65
グレー吊りする以上誰かが犠牲になるのは仕方ないの。
熱くならないで論破するの。
(66)2004/11/02 23:45:08
木こり ダニエル
間違えてたら教えてください。

今までの情報から、
デボラ殿は狂人確定。
レベッカさんは人狼か妖魔だけれど、
人狼のベンジャミンがすごく吊りたがっていることから、
レベッカさんはおそらく妖魔。
灰のフレディさん・ケネスさん・ミッキーさんのうち二人が人狼。
2004/11/02 23:47:07
うすのろ ミッキー
>>65
あ あきらめろ おれなんて
しゃべらなきゃ しゃ しゃべらないで あやしい
しゃべったら しゃべったで あ あやしい
わからねえと いったら そ それも あやしい
もう め めちゃくちゃだ
(67)2004/11/02 23:48:13
双子の片割れ ウェンディ
それに、消去法も立派な意見であり理論だとウェンディは思うの。
(68)2004/11/02 23:48:37
木こり ダニエル
ミッキーさん、愚痴り始めましたね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2004/11/02 23:48:57
双子の片割れ ウェンディ
>>67
>>2:61でフレディおじさんが言ってるの。
それまでの傾向と比べるとどうしても怪しく見えるの。
(69)2004/11/02 23:50:28
のんだくれ ケネスは、グレーの悲しさがわかった。あぁかなしきや。
2004/11/02 23:50:59
双子の片割れ ウェンディは、確定白は確定白で狼の餌だと思った。
2004/11/02 23:53:00
酒場の主人 フレディ
>>66
だからって根拠を探せば探したでフレディ必死だな、とか言われそうだしなぁ。
正直、何となくデボラ婆さん苦手なのよ俺。

>>67
サンキュ。まあ頑張ってみるわ。
(70)2004/11/02 23:53:27
のんだくれ ケネス
確実にいえることはレベッカは狂人・狼だったら今日吊っても負けはないんだしいいのでは?
レベッカ妖魔だったら終わる可能性があるというだけで。(デボラ狂となるなら)
(71)2004/11/02 23:54:22
双子の片割れ ウェンディ
>>70
デボラおばあちゃんはウェンディも苦手なの。
細かい所にこだわりすぎてる感があるの。
(72)2004/11/02 23:54:53
酒場の主人 フレディは、「必死だな」実践開始。かなり無反応になります。
2004/11/02 23:57:21
双子の片割れ ウェンディ
>>71
明日には負けないの。
でも、霊媒師さま真、レベッカおねいちゃんが妖魔だと狂人は何もしてないことになるの。
霊媒師さま狂、レベッカおねいちゃん狂・妖魔の可能性があるの。でも妖魔が占い師を騙るかがウェンディには判断できないの。
霊媒師さま真、レベッカおねいちゃん狂人だと、一人もったいないの。
(73)2004/11/02 23:59:08
語り部 デボラ
レベッカ殿狂人でつるした場合、狼2狂1村人2の状態で狼狂人COがなくなるわけじゃから、最低寿命は一日延びるのぅ。その代わり白を一名損失になるわけじゃな。

まったく悪い話でもないような気がしてきたのじゃが・・・。検討が甘いかのう。
(74)2004/11/03 00:02:43
ちんぴら ノーマン
まあ、一回候補にあがるとつらいな。
がんばれミッキー。

あと、ウェンディはちょっと頑固というか強硬派だな。
かわいい顔して断定口調だから真実味が増すのか…?
2004/11/03 00:03:11
双子の片割れ ウェンディ
悪くはないの。
そうなるとグレーから二人狼吊ればいいことになるの。
占い師さまなしだけど。
(75)2004/11/03 00:05:13
ちんぴら ノーマン
レベッカは人狼じゃないかな〜。
たぶん、レベッカは捨て駒にされたんだろう。
占い師の真贋が決まる前に、どっちかの占い師が死んだらいずれ吊られてしまう。
それなら、あえて吊りたいということで疑いの目をそらす、という作戦とか。
2004/11/03 00:05:41
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/11/03 00:07:54
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローにお礼を言った。
2004/11/03 00:09:25
ちんぴら ノーマン
まあ、霊媒師の真贋もわかってないんだから手数が足りないのは目に見えてる。

レベッカが妖魔なら狼勝利目前って感じ。
2004/11/03 00:09:40
村長の娘 シャーロット
え〜 現在起きてる方にびっくりニュース。
実は私、人狼でしたー。

本当はエピローグまで黙ってようと思ったけど、
何か悪いことしてるみたいで…ははは…ごめーん。

推理の邪魔はしないように残りの人狼は公表しない方向で。
2004/11/03 00:10:43
村長の娘 シャーロット
うぁ ノーマンさん起きてましたか…ごめんねー。
2004/11/03 00:13:00
木こり ダニエル
うわー今まで考えてたのが全部
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
だよ……。
2004/11/03 00:17:39
木こり ダニエル
てことは、え、え。
どうなるんだ?

斧をブンブン(室伏並に)振り回しながら。
2004/11/03 00:20:03
酒場の主人 フレディ
そうだこれだけは言っときたい。
>>68
勘は理論じゃないと思うんだが。
(76)2004/11/03 00:22:51
のんだくれ ケネスは、一日延命はわしは重要だと思うぞ。と思っている。
2004/11/03 00:25:05
双子の片割れ ウェンディ
勘は理論じゃないのでも直感を元に消去法するのは一つの手だと思うの。
そうじゃなきゃもうそれこそ誰もが怪しく見えるの。
(77)2004/11/03 00:28:28
農夫 グレンは、空から降ってきた。
2004/11/03 00:28:54
双子の片割れ ウェンディは、落下地点に地雷をし掛けて見たいと思った。
2004/11/03 00:29:58
農夫 グレン
う゛……ヤバい、寝てた、風呂で。
最近寝るの遅かったりしたからなぁ……

さておき、なかなか活発な議論が交わされているご様子。
俺は俺で色々と姑息な推理を展開しようとも思うが
まとめなども出来る限りやっていくよ。

まぁ、この状況でまとめ、なんてのも難しいとは思うけれど。
(78)2004/11/03 00:31:07
農夫 グレンは、などと言いながら議事録を読みに言った、浮遊しながら。
2004/11/03 00:31:55
うすのろ ミッキー
ば ばあさんの はつげんを まとめて よ よんでみた。
きょ きょうじんにしては うごきが じみだ。
にーなを しつもんぜめに し してるのが あったが(>>3:50
この ばあさんは だ だれに たいしても しつこい。

か かていだが ばあさんが ほ ほんものだと
れべっかは おおかみか よ ようまか きょうじんだ。
ようまの か かのうせいは ひくいと みんな いってるな。

れべっかの う うらないを みると にーなの まえの
はっぴょうは い いっかいだけ(>>4:0)で あとは ぜんぶ
あ あとおいだ。これと あと だ だれかが
「にーなをくろにしたのはおおかみにあいずをおくるためじゃないか」
みたいな ことを す すいりしていた。

おれは ばあさんは ほ ほんもので れべっかは
きょ きょうじん だと おもう。
(79)2004/11/03 00:49:23
酒場の主人 フレディ
やっぱニーナ食いは間違った気がするよぉ。
レベッカか婆さんじゃなかったの?

ランダムで一日無駄にできてたのに〜(今更言っても遅い)
2004/11/03 01:00:12
農夫 グレン
実はミッキーとほぼ同じこと考えてる。

ケネス ・ミッキー  :狼っぽくない、妖魔?
フレディ・ベンジャミン:狼の可能性高し
レベッカ       :狂人
2004/11/03 01:17:43
双子の片割れ ウェンディは、議事録読みにいったグレンおじさんが気になりだした。
2004/11/03 01:18:43
ちんぴら ノーマン
ぬぁに〜。シャーロットは狼だったか。

オレも推理やり直しだ。
2004/11/03 01:21:38
農夫 グレンは、君たちのことをいつでも見守っておるよ……(完)
2004/11/03 01:25:06
双子の片割れ ウェンディは、勝手に終らないで欲しいのと思った。
2004/11/03 01:26:03
農夫 グレンは、特に収穫が無かったのを誤魔化したかっただけだった。
2004/11/03 01:26:43
のんだくれ ケネスは、寝ていたことに気づきぼーとしながらお風呂へ向かった。
2004/11/03 01:26:43
異国人 マンジローは、うすのろ ミッキーに睡眠薬を渡しておこうか迷っている(より意見を聞けそう
2004/11/03 01:28:07
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、今後の方針決めたほうが言いと思うの。
(80)2004/11/03 01:30:27
農夫 グレン
まぁ……ぶっちゃけ今の俺の印象は
4:156と余り変わってはいない……

ちなみに、レベッカは狂人だと思ってる。
が、まぁこれにもまだ根拠は無い。

何か見落としてるとこがありそうではあるんだけどなぁ……
(81)2004/11/03 01:30:54
農夫 グレン
おっと! グレン は アンカー を 付け忘れた!
>>4:156
(82)2004/11/03 01:31:35
双子の片割れ ウェンディ
ん、了解したの。
>>4:156
を参照にするなら、フレディおじさんをウェンディは推すの。
(83)2004/11/03 01:33:57
双子の片割れ ウェンディ
推す理由としては、>>28,>>29のウェンディの発言参照なの。
(84)2004/11/03 01:35:06
双子の片割れ ウェンディ
もう推理するのが難しいの。
それこそ、勘しかないの。
2004/11/03 01:37:34
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、他の人の込み入った意見が聞きたいの。
(85)2004/11/03 01:42:02
語り部 デボラ
ふごふご・・・しらぬまに寝ておったわい・・・。年寄りは疲れやすくていかんのう。

シャーロット嬢の発言も、わしがミッキーを外したい理由の一つじゃわい。吊りに占いにとやけにミッキーを推しておる。一度ぐらいならわかるが、これは狼同士にしては危険すぎるぞえ。ましてミッキーもシャーロット吊りであったしのぉ。
ミッキーはあるとすれば妖魔じゃとふんだのじゃ。
(86)2004/11/03 01:43:22
双子の片割れ ウェンディ
>>86
今日狼吊れたらミッキーおじさん吊る方向になるのかな?
(87)2004/11/03 01:46:15
のんだくれ ケネスは、お風呂から上がってきた。ほくほくだ
2004/11/03 01:49:13
農夫 グレン
>>4:156は、あくまで印象っていうか、勘にすぎないのが何だが。

ていうか、最も「警戒心」が強そうなのがフレディなんだな。
逆に「警戒心」が無さ過ぎて意図的としか思えないのがベンジャミン。

ケネスとミッキーはね……なんか、固くないからね
どうしてもマトモちゃんなフレディが怪しく見えてくる皮肉。
(88)2004/11/03 01:52:18
のんだくれ ケネス
ふえー。やっぱ風呂だな。
やっぱわしは今日はレベッカ吊りじゃ。
狼か狂人かは吊ればわかる。
第一狼側とわかってるのを村人として数えて意味あるのだろうか?
そいつは狼とほとんど一緒だぞー。
(89)2004/11/03 01:55:00
のんだくれ ケネスは、デボラを一応信じている。という案で上を見てくれと思っている。
2004/11/03 01:56:13
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/11/03 01:57:15
双子の片割れ ウェンディ
最終的に均衡状態になったら意味はないけど、狂人は村人の勝利条件に数えられるの。
死にたいのに死ねない状態は厳しいと思うの。
(90)2004/11/03 01:57:18
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスにお礼を言った。
2004/11/03 02:01:12
のんだくれ ケネス
もしグレーに守護者がいたらどうするんだよと思ったがいえなかった。
2004/11/03 02:01:57
のんだくれ ケネス
まぁレベッカ妖魔の可能性もあるわけだしレベッカ吊りの考えは改めるか。
ただレベッカ狼だった場合いつ吊ればいいのか考えておかないとな。
(91)2004/11/03 02:12:06
異国人 マンジロー
読んだ印象からレベッカ=狼、フレディ=敵?と野生の勘が言っているのだが、何せ野生の勘だからなぁ。
理性が訴えるのはケネス殿は妙にレベッカ吊ろうとしてない?という妖しさだしな。
もう少し言動をたどらないともやもやが取れないよ。
(92)2004/11/03 02:12:47
双子の片割れ ウェンディ
>>92
そうなると、狂人はデボラおばあちゃん?
シャーロットおねいちゃん真で狼あと3匹の可能性が大きいってことなのね?

>>91
今日狼吊れたら明日レベッカおねいちゃんなの。
ただし、デボラおばあちゃんが真ならの話なの。
(93)2004/11/03 02:16:29
農夫 グレン
>>93
デボラが真なら……というか……
もう、俺個人は真だと思い込むと決めてみてる。

他の人がどうかは知らないがデボラの判定は頼りにする……
明日、デボラが喰われても狼が誰だってのに変わりは無い。
不安要素がデカくなるだけだ、気にしなければ問題は無い。
狼だって必死なはずさ、大胆に決めていくべきだよ。

……なんて凄く勝手なことを考えてたりする。
(94)2004/11/03 02:23:11
のんだくれ ケネス
だからグレーの中に守護者がいるんだって(TT
何で気づいてくれないのかなぁー。(TT
2004/11/03 02:23:13
異国人 マンジロー
デボラ殿は真で狂人はさくっと役割せずにいつの間にか死んだ可能性もあるという感じが…
正直、可能性が可能性を読んでしまって混乱し始めている。
一旦眠って考えることにしたい。
(95)2004/11/03 02:23:35
酒場の主人 フレディ
とりあえずできるだけの抵抗はしてみたいぞ。
ミッキー吊り、ミッキー襲撃。妖魔の存在をアピールするのだ。

居るかどうかは知らないけど。居たら勝てないヨカーン。
2004/11/03 02:24:28
双子の片割れ ウェンディ
>>95
デボラおばあちゃんの真と狂に関してはおまかせするの。
ウェンディもデボラおばあちゃんは真だとは思ってるの。でも、考えれば考えるほどわけが分からなくなってるの。
(96)2004/11/03 02:25:59
異国人 マンジローは、頭の混乱を消すため手元にあった睡眠薬を飲んで眠った。
2004/11/03 02:26:56
農夫 グレン
まぁ、白の4人は誰から殺られても不思議じゃない。

ウェンディは一応守護者の可能性はあるし
デボラは霊媒師だ、裏をかいて結社員喰いも有り得る。

ていうか、いつ死ぬかわからないから
出来る限り悔いの無いように有益な推理残しておかにゃ。
(97)2004/11/03 02:29:13
のんだくれ ケネス
ここであえてグレー4人のランダム投票とか。(前回村で私が面白いなぁーと思ったお気に入り作戦。

無駄っぽい?無駄?いや、わからん。やっぱこわいか。(混乱)
(98)2004/11/03 02:29:27
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、ウェンディは寝て出直すの。
果報は寝て待てなの。(待っても何もないの
とりあえず、寝て起きて一回整理してみるの。
(99)2004/11/03 02:33:17
のんだくれ ケネス
ランダム投票のいいところ悪いところ。

狼が組織票組んできたら狼がわかる。
ただし村人が死ぬ可能性がある。

賭けとしては面白いなぁー。などと思っている。
(100)2004/11/03 02:34:16
のんだくれ ケネス
わしもそろそろ寝るよ。明日早いの忘れてた。(汗
(101)2004/11/03 02:34:51
農夫 グレン
>>98
怖いっていうか、それくらいなら1人に絞った方がいいや。
やっぱ、この局面ではそこまで意味がないと思うのさ。

楽しそうだけど、今のところはやめておこー
(102)2004/11/03 02:35:01
双子の片割れ ウェンディは、お兄ちゃんの居ない家に帰って行った。
2004/11/03 02:35:10
異国人 マンジロー
寝る前日誌
ベンジャミンの投票
私に投票すると明言していたのにもかかわらず、自動投票になっている。まさか行動選択が二つあるもの=守護者or狼なのだろうか。
狼の場合、3人一致で決めたのではなく2名のみが決定をしたことになり、更新時間前後にいたグレーの中に他2名がいることとなる(予想)。
デボラ殿を真偽は謎。個人的には真と見なしたいが。
ケネス氏の動向が気になる。レベッカ殿をさっさと吊りたいみたいだから何とも。
フレディ殿は敵の線がぬぐえない。
ランダム投票おもしろそう。
2004/11/03 02:39:24
農夫 グレン
ウェンディ、そのアクションは非常に切ないぞ。
2004/11/03 02:39:49
酒場の主人 フレディ
なんか発言フィルタに不具合があるっぽいな。グレー4人(俺含む)の発言追っかけてたら、新しいページ開いたときのデフォルトがグレー4人になっちまった。

とりあえず、あとの3人について印象言っていきますか。
(103)2004/11/03 02:53:40
酒場の主人 フレディ
ベンジャミン:開始当初から怪しすぎるくらい怪しいよな。どこまで疑っていいのか判らん。ステルスとしたらかなりなもんだ、俺にはできそうにない。
断定的な意見出してるところはあまり見ないが、それも追従ステルス?
(104)2004/11/03 02:53:56
農夫 グレン
ていうか、人狼は何でニーナ喰ったんだろ。
半白ウェンディの白が確定するしレベッカは確定敵になるし……

正直、今日ニーナが喰われなかったら
ランダムになってたこともあって、ニーナへの不信が高まったと思う。
そうなったら俺はオーバーヒートで何も出来なくなってたかもなぁ。

こーいう、割とシンプルな状況に持ってきてくれたのは
考えやすくて胃に優しいから嬉しく思うね。

最後は勘になると思うが、まぁいいや(何がだ)
(105)2004/11/03 02:54:07
酒場の主人 フレディ
ケネス:なんか、白にしか見えないのが逆に怖い。デボラ婆さんにさえ「何となく」で白く見られるって何?
表とかで主張してる場面を結構見るけど、なんかそういうのに限って妖魔の存在が抜けてる気がするのは…俺の偏見だろうな。
(106)2004/11/03 02:54:13
酒場の主人 フレディ
ミッキー:RP頑張ってくれ。なんつーか普通の村人1に見える。さんざ怪しい怪しい言われてるけど、RPはぎ取ってみたらわりとまともなこと言ってる気がするんだが。
しかしま、当たり障りのない意見で時間を流すステルス手法だってあるよな。それを指して怪しいって言うんだったら同意。
(107)2004/11/03 02:54:32
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディの邪魔をして申し訳なくなった。
2004/11/03 02:55:07
酒場の主人 フレディ
で、俺の直感的には村の敵度:
ベンジャミン≒ケネス>>>ミッキー、かね。ニーナ食われのタイミングからしてやっぱベンジャミンがトップにならざるを得ないわな。
もっともそう思わせる策の可能性だってあるが、それは灰色連中が考えることじゃなかろうし。

ニーナがランダム占いになった(んだよな?)のは食いに行った連中にとっても誤算なんじゃね?
(108)2004/11/03 02:56:00
酒場の主人 フレディは、不具合発生手順が再現できないのでバグレポできない。
2004/11/03 02:59:28
農夫 グレン
大まかに全部同意出来るなぁ……

多分、ベンジャミンの判断が一番難易度高い。
俺は露骨に疑ってかかってるくらいなんだが、どうも、微妙。
どうしても本当にただのミス連打の人に見えてくる。
レベッカ偽って事実がどうしてもベンジャミン狼を強めるんだよなぁ……

>>108
うん、誤算だろ……これ計算して喰いにいってたら凄すぎるぞ。
一番凄いのはメリットが見当たらないことだよ。
(109)2004/11/03 03:00:26
酒場の主人 フレディ
てか時間詰めてこっちを追いつめるのは戦術でしょうが。間違いなく。
俺もニーナ食いに同調しちゃったから非難できないんだけどさ。
2004/11/03 03:02:08
農夫 グレン
>>103不都合じゃなくて仕様だと思ってたよ、ソレ……
 フィルタかけた状態で他の日を開いたらフィルタかかったままなの)
(110)2004/11/03 03:04:00
酒場の主人 フレディ
人狼的にはここでミスリードのいくつか放り込んでおくんだろうけど。
こんだけ疑われてる状況から逆転なんて考えつきませんよorz
2004/11/03 03:04:58
酒場の主人 フレディ
なんにせよ。ミッキーミッキーはやりすぎにしても、この段階ではありそうもない奇策を採るしか逆転の目はないと思う。
占い対象襲撃を強く主張。
2004/11/03 03:06:27
酒場の主人 フレディ
間違えた。
吊り対象襲撃だ。とにかく人数を偶数にしよう。
2004/11/03 03:06:57
農夫 グレン
ちょっと変なランク分けみたいなのをしててね。
「ログしっかり読んでる度」みたいなの。

フレディ>>ミッキー>ケネス>>>ベンジャミン
かなぁ……と。

俺も4人について色々言っちゃうか。
(111)2004/11/03 03:11:31
酒場の主人 フレディ
こんな仕様、あったら嫌すぎる…
しかし再現できないんでどう報告したものか…
(112)2004/11/03 03:12:43
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/03 03:13:17
酒場の主人 フレディ
レベッカレベッカにコミット変更。
何やってるんだ俺。
2004/11/03 03:14:41
木こり ダニエル
俺もフレディさんが一番怪しいと思うの。
なぜか妖魔な気がするの。
結構発言数に気を使ってると思うの。
2004/11/03 03:17:07
双子の片割れ ウェンディ
>>108
自分の可能性が抜けてるの。
今まで話の中核となって来てグレーのままのフレディおじさんは怪しいって言えば怪しいの。
正直もう、RP放棄だね。もう何もかも分からん。
2004/11/03 03:17:47
木こり ダニエル
ベンジャミン狼確定。
ミッキーがベンジャミンの仲間?
レベッカさんは狂人?
ケネスさんは村人?

予想はこれで。
2004/11/03 03:18:52
双子の片割れ ウェンディ
拝啓
お墓の下のお兄ちゃんへ。お墓の下楽しいですか?ウェンディいい加減そっちへ行きたくなってきたの。もう、なにがなんだか分からないの。結社員の人以外みんな怪しく見えてもうほんと、どうしたらいいんだか。フレディおじさんは吊られとかにかなり敏感に反応しだしたし。そんなにデボラおばあちゃんキライなのかな?もうそろそろ狼さんウェンディを食べてね?
P.S.
これを読むころには全ての決着がついてると思うの。(当たり前
早々
2004/11/03 03:20:18
酒場の主人 フレディ
>>111って誉められてるのかね?
なんつーか「お前は怪しい」言われてる現状では素直に喜べんなぁ。
(113)2004/11/03 03:24:37
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに礼を言った 「シェイシェイ」
2004/11/03 03:26:41
農夫 グレンは、「誉めつつ、だからこそ怪しんでる」が正解だとコメントした。
2004/11/03 03:27:40
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンが4人についていろいろ言っちゃわないんで寝ます。
2004/11/03 03:42:14
農夫 グレンは、編集に時間がかかる男だった。
2004/11/03 03:47:02
農夫 グレン
何事もトロいんだよね、俺……ヤダヤダ。
2004/11/03 03:47:29
農夫 グレン
フレディはね、ウッカリした発言をほとんどしてないんだ。
真面目・マトモ・普通。

よほど、ログをしっかり読んでるのか
迂闊なことを言わないように注意してるように見えるわけだよ(両方?)

あと、個人的に気になったのが >>4:45の発言
素直に受け取っても良いんだが、どうもね。
初日に、占い師にすら伝えきれなかった占い対象で、補欠。

しかも実際に占い候補に挙がってたのは>>2:2「だけ」だ。
その前にも後にも、フレディを占い対象にしようという流れは無かった。
なのに4日目になってそれを引っ張り出してきた。

それが「自分は既に占い対象に挙がってたし前から占われたかった」と
暗にアピールしているように見えてね。
(114)2004/11/03 04:18:19
農夫 グレン
ミッキーについてはもうわからん、色々わからん。
人狼があそこまで読みづらくて不利なひらがなRPをするのかと。
人狼が>>3:17のような冗談とか言えるかと。

>>4:33 >>4:39 >>4:41ような勘違いが出るのかと。
(デボラの時と違い、RPに混ざっているため
 演技にも見えるので断定は出来ない)

とにかく、狼ではない……狼よりは、妖魔だな。
勘違いの部分がややワザとらしいんでな。
(115)2004/11/03 04:19:17
農夫 グレン
ケネスは、適当さが凄まじい。
人狼とか妖魔って以前に何がしたいのかよくわからん。
ただ単に楽しみつつ狼追い詰めてる普通の人に見えるんだよなぁ。
自由投票を無駄にやりたがったりとかね。

妖魔について誤解は無いっぽいんで妖魔の可能性もなきにしもあらず。
とはいえ、もうなんていうか本気でただの村人に見える。
これで狼や妖魔だったらステルスの天才じゃん?
(116)2004/11/03 04:21:02
農夫 グレン
ベンジャミン、最強難易度の男。
ケネスどころじゃない程の適当さを誇る。
もう意図的なんじゃないかって疑いたいくらいオカシイ。
怪しい発言は挙げればキリが無い(発言自体は少ないのに)

>>1:114 「まだ24時間ある」とどうして断定するのか……赤ログ?
>>2:173 何でこのタイミングでひょっこり現れる?
>>3:125 ノーマン黒判定と出したと勘違いしたのは何故?
     レベッカが偽者だとわかっていたから?
>>4:128でマンジロー投票と宣言したのに
何故か>>39で自動投票になってたり、など。

決定的なのがニーナが喰われたタイミングだ。
ベンジャミン占いだと色々苦しかったからニーナ喰い、で自然だ。

発言の迷走が意図的だったらブッ飛ばしたいね。
天然だったとしてもブッ飛ばしたいね、空に。
(117)2004/11/03 04:23:03
農夫 グレン
……ミッキーは守護者っぽくもあるな。
どうなんだろ。

とりあえずフレディかベンジャミンのどちらかに必ず狼は1匹いる。
必ず見つけ出す……! で殺す。

これでデボラ狂人、ミッキー&ケネス狼だったら
俺は素直に負けを認めて倒れる。

ちなみに、ノーマンを白っぽいと思ってたのは
>>3:75の発言がポロっと出たことから。
2004/11/03 04:25:39
農夫 グレンは、言うだけ言ったので眠りにつくことにした。
2004/11/03 04:25:59
農夫 グレン
あ、ちなみに俺が>>4:45の発言を怪しんだのはね。
俺が人狼だった時、似たような発言をしてたからなんだよね。

自分が占われてないことへの不信感。それを周辺にアピール。
「俺は占われたかったんです、確定白になりたかったんですよ」ってな。

結社1口メモ(発展編)

ウチの結社は食品の他に薬品も扱っております。
健康への影響など、並行して研究しやすい分野だからなのです。

てなわけで、医学界方面へも勢力を伸ばしているようです。
そして気が付けば妖魔も殺せる毒も作り出してた恐ろしい組織。
2004/11/03 04:33:40
織子 レベッカは、寝てた。pt早い時間に促し済みだから他の人グレンにあげてね。
2004/11/03 04:34:02
酒場の主人 フレディ
うーん。
確かにアピールする意図はあったわけだが。予防線張りすぎて失敗したパターンか。

てーかやっぱ手強いよグレン。なんか太刀打ちできる相手じゃなかったぽい。
2004/11/03 08:33:43
酒場の主人 フレディは、よくわからない内にフィルタ復旧した。
2004/11/03 08:35:06
酒場の主人 フレディ
なんだかなー。うっかり標準装備は義務だったのか。
そんなら俺にとっちゃデボラ婆さんとの衝突全部うっかりだと主張するんだけど?
特に>>4:61辺りのは無駄に確定白に突っかかったなー、って今でも後悔してるし。

つーか名前出ない+食われないのも逆に不気味。結構喋ってんのに。
>>4:45>>3:189(4日目の占い対象指定した発言だろ?)を受けたわりと率直な感想のつもりだったんだが…
(118)2004/11/03 09:06:00
酒場の主人 フレディ
くわー。やっぱ失敗した。
次レベッカ吊って8人>次どっちか吊られて6人(狼1)>勝てねぇ〜orz
2004/11/03 10:05:45
ちんぴら ノーマン
フレディっていうキャラクターがそうさせるのかもなぁ。
ステルス向きのキャラなのかも。
2004/11/03 10:07:43
酒場の主人 フレディ
あとどうやって2回の吊りを回避しろと。
8人中灰色4人。7人にしたところで同じ。誰かが推理引き継いで吊りに来るわけだから勝ち目は薄い。
妖魔アピールで引っ張るしかないわけだが…
2004/11/03 10:16:04
酒場の主人 フレディ
ついでに言うと自分の失言癖が怖い。
どうしてか大事な場面でばっかりぽろりとやってる気がする。
2004/11/03 10:16:53
酒場の主人 フレディ
>>1:87のあたりで役職経験書いてるわけだけど呼応来なかったなぁ。
明確にどういう経験があるのか聞いておけば良かったか。後の血祭り。
2004/11/03 10:18:40
酒場の主人 フレディ
今日の食い対象:
1.マンジロー
2.吊り対象
3.4.がなくて
5.デボラ

グレン食いはないでしょう。あくまで生きててもらう方針で、自分の行動を疑ってくれれば儲けもの。
というかそうでもしないと勝てそうな気がしないです。
2004/11/03 10:36:17
酒場の主人 フレディ
食いをマンジローに変更。
かなり迷走中。もうこれは駄目かもわからんね
2004/11/03 11:26:25
酒場の主人 フレディ
ここであれか。
「RP放棄したら負けかなと思っている。」
フレディ 年齢:ないすみどる(嘘)
(119)2004/11/03 12:27:08
酒場の主人 フレディ
…つまり注釈無しで中の人発言やっちまった(>>112)俺は既に負けている?
orz
(120)2004/11/03 12:29:00
木こり ダニエル
確かに、キャラがリアルになって
より見た目で判断する要素が格段に上がったような。

酒場の主人、渋顔のオヤジ。
誰も怪しまないよね。
喋らなくてもキャラだと思うし、
喋っても酒場=情報の場というRPG鉄則で怪しまない。

フレディさん使えば、そこそこ残れるんじゃなかろうか?
2004/11/03 14:56:47
酒場の主人 フレディ
何にしても、食い残すことで焦り>判断ミスを誘う手しか残ってないですね。
つまり読みがとんちんかんなところから食う。
正しい読みをしてる人間を食うのは村人に指針を渡すに等しい。

うあー、しんどいなぁ。
2004/11/03 15:55:41
酒場の主人 フレディ
とんちんかんでなくても、正しい読みと対立しそうなところから食う。
10:36の順位はそういうところから。

マンジロー、少なくともレベッカ狼に言及してるところで間違ってる。グレンの相棒でもある。排除して損はないはず。

もっともデボラ情報が残るから軌道修正される可能性はある。されたらしょうがない。
2004/11/03 15:58:13
酒場の主人 フレディ
対立ってのも難しいか。とにかく読みを混乱させないと勝てない。現段階でかなり苦しいけど。

どう見てもグレンのあの苦境RPはブラフ。こっちの判断ミスを誘う餌と見てかかった方がいい。つーか苦境はこっちだ。
2004/11/03 16:00:57
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディを慰めた。
2004/11/03 16:06:14
酒場の主人 フレディ
>>108のリストでベンジャミンが一番上なのは仕方ないです。どう考えても外しようがない。
一応≧にして抵抗してみましたがこれでもあからさますぎて芋蔓になるかも。
2004/11/03 16:07:41
異国人 マンジロー
何というかここまで皆が怪しいとだれがなにをしても疑われるような気もする。
ほかのグレーな人の意見も訊きたいのぉ。
しゃべれる内にしゃべっとき。
れべっか殿もどうぞ。
(121)2004/11/03 16:27:15
のんだくれ ケネスは、へろへろになりながら帰ってきた。
2004/11/03 16:58:13
酒場の主人 フレディ
さてケネスだ。
2004/11/03 17:05:32
のんだくれ ケネス
適当か orz いろいろ考えてたりするんだけどなぁー。

自由投票は、やってみたらわかるんだがグレー四人の投票を見たら、
狼が組織的に投票組んできたらわかるし、別々だとしても、
グレー同士での敵味方のグループわけができると思ったという考え。

あと、レベッカ吊りを強要したのはグレー4人+ウェンディーの中に守護者がいる可能性が
半分以上あるという点(5/9)でいってるわけで。

ちゃんと私は考えて発言しているので〜。とだけ。
(122)2004/11/03 17:06:26
のんだくれ ケネス
まぁ後半のほうはGJにかけるよりも、グレー吊ったほうが確率高いと思って、
>>91の発言で改めた。(追記
だから今はグレー吊りでいいと思っている。

わしも怪しい奴を上げたほうがいいのかな?
(123)2004/11/03 17:13:32
交易商 ベンジャミン
今日はレベッカ吊りじゃな?
早めにコミットさせていただくよ。
(124)2004/11/03 17:15:33
交易商 ベンジャミン
マンジロー襲撃
レベッカ吊りで
コミットしました、
2004/11/03 17:17:12
酒場の主人 フレディ
つまり今日狼陣営吊られないならデボラ食いでかなり攪乱できると見る。
狼吊りのギャンブルに勝たれたらどうしようもない。妖魔勝ち?
せいぜいマンジロー食って抵抗するしか。
レベッカ吊りなら…まあ正着だろうが…レベッカ食うか、マンジロー食うか。二択問題。

とりあえずマンジロー襲撃レベッカ吊りでコミット済み。一人じゃ纏まる考えも纏まらないんですがorz
2004/11/03 17:17:12
双子の片割れ ウェンディ
>>122
守護者は吊られても問題ないとウェンディは思ってるの。
それに、守るべき対象(確定白)が多すぎるの。 
組織票に関しては考えられなくもないの。でも、逆にバラけさせてくる可能性も考えられるの。囁けるんだから。
後、グレー同士での敵味方がわかった所であまり変わらないと思うの。
(125)2004/11/03 17:17:30
酒場の主人 フレディ
やっとベン来た〜

とりあえず祝日一日潰して思いついたのは上記程度。
勢いに流されてのニーナ食いは敗着だったかも。
2004/11/03 17:18:18
酒場の主人 フレディ
デボラ食う余裕はないか…
ない…か……?

デボラ食ったらどうなるですかね。えーと。レベッカの真贋がばれるのはまずい>レベッカ人じゃん>……もうだめぽ(違

デボラには手が出せない…
2004/11/03 17:20:56
酒場の主人 フレディ
一回は襲撃外さないとまずいはず。
総人数奇数ってのは辛い。

できればそれで妖魔が誰か掴みたいんだけどなぁ。
2004/11/03 17:24:11
交易商 ベンジャミン
議事録が多すぎて大変じゃわい。
また時間があるときにゆっくり読ませていただこう。

最後にレベッカへ。
私が狼なら君を食べてたと思う。
そして独り言は2行。
「君を殺して永遠にしよう」
そしてベンジャミン狼だとCO
「今死んで永遠にしよう(;゜Д゜)」

独り言で言うと、さらに寒いので一応こっちで発言じゃ(死

さて、焼き鳥食いたいのぉ。
(126)2004/11/03 17:25:59
酒場の主人 フレディ
を?
何か策あり?
2004/11/03 17:27:20
交易商 ベンジャミン
マンジローさん襲撃しかないじゃないですかw
グレンさんはおいておきたい。
デボラさんは・・・どうなんだろ。
2004/11/03 17:27:25
交易商 ベンジャミン
え?策とは?
2004/11/03 17:27:49
酒場の主人 フレディ
いや狼COって。
何か引っかき回す手があってのことでは?
2004/11/03 17:28:59
交易商 ベンジャミン
いや、普通に
私が狼だと仮定なら。
台詞その1
狼だとCO
台詞との2

っていってたと思う、っていっただけで。
やばかったか(;゜Д゜)
2004/11/03 17:29:56
交易商 ベンジャミン
やばいよなーーーーーーーーーーー!!!
調子に乗りすぎたw
2004/11/03 17:32:31
酒場の主人 フレディ
了解、そういうキャラだって事でスルーされそうな気もしてきました(笑
2004/11/03 17:33:13
酒場の主人 フレディ
調子に乗るって言うか、今あからさまに我々やばいんですが。
どうにかグレンの推理をねじ曲げないと勝てない。あと2回無傷で吊りかわすって正直無理。
一人吊られるとして3回の吊りをよけなきゃならない。つまりグレー4人の最後に滑り込めば我々の勝ち。できなきゃ負け。
2004/11/03 17:36:12
交易商 ベンジャミン
ちなみにテーマは「永遠の愛」です。
(127)2004/11/03 17:37:20
酒場の主人 フレディ
…あれ?残り9人てことは3回吊りかわせば残りは3人…村村狼か村妖狼?

ひょっとして詰みましたか?
2004/11/03 17:37:35
交易商 ベンジャミン
今日はレベッカさん、明日は、グレーのミッキーさんで決まりです!
2004/11/03 17:38:23
交易商 ベンジャミンは、できればつっこみがほしいと焦っている。
2004/11/03 17:39:02
交易商 ベンジャミン
今は表でつっこまないでくださいねw
2004/11/03 17:39:19
酒場の主人 フレディ
いやそれ明らかに間違ってると思われ。>明日ミッキー
能力者出そろった以上グレーを食う理由は何もない。白を潰していかないと絶対勝てないはず。
2004/11/03 17:40:34
交易商 ベンジャミン
ああ、吊り対象です。
レベッカさん吊られて、明日はミッキーさん

我々は
マンジローさん食べてデボラさん食べる。
2004/11/03 17:41:53
酒場の主人 フレディ
何にせよ妖魔をブラフに使えるようにもっていかないと勝てない気がしてきたですよ。
よほどの村人側のミスがない限り、多分最高でもランダム勝負>最終形
2004/11/03 17:43:13
交易商 ベンジャミンは、静けさに耐えられず出て行った。
2004/11/03 17:47:25
酒場の主人 フレディ
ミッキー吊れるかなぁ。
今日レベッカ吊りでマンジロー食うから、明日は
人人人(人妖狼狼)

人人人(人人狼狼)
()内はグレー
で、明日。
ミッキー、ケネスはそれぞれ妖魔なのかどうか。とりあえず怪しい連中を吊りに来るって見るべきだと思う。
狼1にしてから妖魔探し。そこらへんのグレンの推理がマンジロー食いで揺らいでくれれば良いんだけど。
2004/11/03 17:48:15
のんだくれ ケネス
グレー同士での敵味方=狼サイドと村人の敷居を立てて、どちらか一方を吊る考えだよん。
(128)2004/11/03 17:48:22
交易商 ベンジャミン
9人います。
今日レベッカさん吊られてマジローさん食います。
残り7人になりました。
明日ミッキーさん吊られてデボラさん食います。
残り5人になりました。

あら・・・やばいじゃん!!!
これって負けたんじゃない?
2004/11/03 17:48:55
医師の養女 ニーナ
こ、このハゲ…ッ!
2004/11/03 17:49:03
交易商 ベンジャミン
レベッカさん残して、グレーの2名吊らせて、
さらに2名確定しろ襲わなきゃいけない!?

うぉ!きびし。
昨日はニーナさん襲わなきゃ私に黒判定だしさぁ。
2004/11/03 17:50:22
酒場の主人 フレディ
だから妖魔をブラフに使うですよ。
妖魔を襲撃する暇はもう無いですから、一回わざと襲撃失敗して「俺達は妖魔が誰か知ってるぞ、ここで狼吊ったら妖魔勝ちだぞ」とはったりをかます。

それでうまくいけば1:1のランダム勝負に持ち込めるはず。
2004/11/03 17:50:46
酒場の主人 フレディ
だから昨日言ってた(後の血祭り)ですけど、レベッカ食っておけばニーナ=ウェンディ狼ルートを主張できたんですよ。
ウェンディはニーナにしか白判定出されてませんから。

つーわけでもうランダム勝負まで引っ張るのが最高の粘りだと思ってます。判断ミスりました。
2004/11/03 17:52:46
交易商 ベンジャミン
ってことはわざと吊り対象を襲撃ですか?

グレーは普通に吊られるようなw
2004/11/03 17:53:26
酒場の主人 フレディ
ニーナ偽と主張することになるわけですからニーナに黒出されるのは問題無かったんですよ。ランダムだったからそれさえ疑問ですが。
で、悠々デボラ食えた。つまり私とシャーロットとはグレン一人に負けたと言うことのようで(ぇ)
2004/11/03 17:54:31
医師の養女 ニーナ
ベンジャミンさんは何喋っても怪しく見えます。
ウェンディはなんか吊りにくいし、
落ち着いた顔の人はなんか頼りがいがある気がします。
やっぱ見た目って大事ですね。

お喋り系のキャラは寡黙になると怪しいし
逆に寡黙なキャラが多弁になっても怪しいし。
キャラ作りも大切ですね。

その点、ニーナみたくキャラが作りにくい上地味なキャラは…

…でも、やっぱり洞察力と推理力と話術が重要なんですよね。
あとは少々無茶なRPでも最期までやりつづけられる根気…かな?

上手く人を丸め込める人が羨ましい。
2004/11/03 17:55:40
交易商 ベンジャミン
くやしw。

ちと出なければいけません。
襲撃どうします?
わざと失敗ってのは・・・どうかなと思いますが。
2004/11/03 17:55:53
酒場の主人 フレディ
今日レベッカ行きます?
まあそれもいいかもですが。いつ失敗するにしても違いはないはずですしね。
2004/11/03 17:57:03
酒場の主人 フレディ
レベッカに変更。
2004/11/03 17:57:25
交易商 ベンジャミン
まって、まって。

人狼側は一度も襲撃失敗していないんですよ?
妖魔を知るすべはないはず。
2004/11/03 17:58:24
交易商 ベンジャミン
ちと席を外します。
またきますので
2004/11/03 18:00:35
酒場の主人 フレディ
だから今日レベッカに突貫して失敗するんですよ。
で、明日以降「妖魔は〜なんじゃね?」という方向で誘導する。厳しければ狼COだってやっていい。

とりあえず逆転に使えそうな手は全部使う。メタ情報以外は。
2004/11/03 18:02:54
農夫 グレン
……ふむ、やっぱりフレディはそう返してくるか。
意図的に抜いたんだけどな>>3:189の存在は。
どうつっついてくるか見たかったのに
反応が微妙すぎてなんなのかいまいちわからん……失敗ぢゃ。

「うっかり標準装備は義務だったのか」っていうか
義務ぢゃねぇ、他の奴らがうっかりすぎるんだ!
うっかり候補には俺も一応含んではいるんだけどもね、うん。

わからなくなってきた、余計怪しくなった気もするアアアアア。
2004/11/03 18:07:18
酒場の主人 フレディ
なんかマーフィーの法則っぽく思えてきたな。
「確定白になった霊媒師は、COタイミングが来るまで生き残る。」

…村にとって良い事じゃねぇかよorz
2004/11/03 18:11:16
双子の片割れ ウェンディ
>>128
上でも書いたけど、狼が分散させてきたらそんなことしてたら間に合わないと思うの。
(129)2004/11/03 18:13:11
のんだくれ ケネス
あと非常に思ってることがあってな。
ニーナ食いに関してだが、ニーナ食われることによってレベッカを狂人と思わせて放置する傾向にあるのだけど本当にそうなのかなと思って。

当然能力者吊りの方向で考えてたわけだから、当然レベッカもニーナの吊る方向に昨日までは向いていたはず。
狼はそこでわざわざ食い日数を一日損してまで食う理由がどうもね。わからないんだよね。
ただレベッカ狼だと納得がいくなぁーと感じてしまう。まぁ感だが。
(130)2004/11/03 18:13:19
のんだくれ ケネス
>>129
分散といっても狼同士で吊り候補は上げにくいと思うんだが。
(131)2004/11/03 18:15:56
酒場の主人 フレディ
ただ、このブラフは守護GJと見られる危険が大きい。
なんせ狼からすれば今更灰色減らす理由はないですから。確定白食いに行って守護されたっていう見方の方があると思う。

そこをどう言いくるめるか。ポイントとしては
1.今狼は詰んでる
2.逆転の手は妖魔ツモしかない
3.だからあえて灰色食いに行った>妖魔ツモって駆け引きの切り札Get
4.守護GJとかいうならCOしてみろ<こっちが詰んでることは証明できるので向こうに不利益はない
でたたみかけるくらいかな、と。

わかりやすい説明じゃなくて申し訳ないですがこんな方針で。
2004/11/03 18:15:59
のんだくれ ケネス
結論から言うと一回ぐらいGJしてみたいw
2004/11/03 18:18:32
酒場の主人 フレディ
とりあえず戻った。投票方針を変えようってんなら早い内に議論統一しといた方が良いと思うがどうか?
でないとまたグレンの旦那が熱出して脳味噌溶かすことになるぞ。
(132)2004/11/03 18:19:01
のんだくれ ケネス
まぁとりあえずグレーのなかでも妖しいと思ってる奴一人上げるのがいいと思う。
グレーの判別はデボラがやってくれるだろうし、遺言として残ってくれるだろうと期待してな。
(133)2004/11/03 18:22:52
農夫 グレン
>>118
「つーか名前出ない+食われないのも逆に不気味。結構喋ってんのに」
……これはどうなんだろね。
ん……君は案外喋ってなかったりするんだよ。

あったのは他の人へのフォローや、状況に対する感想っぽい意見。
特定の人物への疑い方は相当弱いんよ。

>>1:68の発言も>>1:61の中に実は全く現在の人狼候補が
挙がってないというのも少し怪しい。
2004/11/03 18:23:03
農夫 グレンは、溶けている。
2004/11/03 18:23:46
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンを氷で冷やし固めたら面白いかな、と思った。
2004/11/03 18:24:52
酒場の主人 フレディ
>>133
そのグレーにはレベッカも含むのか?
どうも理解力不足で要領を得ないんだが。
(134)2004/11/03 18:26:06
双子の片割れ ウェンディ
>>129
仲間がわかってる以上それ以外のグレーに分けて入れることもできるってことなの。
>>133
グレーの判別を何でデボラおばあちゃんができるの?
デボラおばあちゃsんが今日食べられるとも限らないの。
(135)2004/11/03 18:26:19
双子の片割れ ウェンディは、クッキーの型で型抜きした後に固めたいと思った。
2004/11/03 18:27:03
双子の片割れ ウェンディ
なんか、ケネスおじさんが不思議な動きしてるの。
ウェンディには理解不能なの。
2004/11/03 18:27:51
農夫 グレン
そしてね……フレディ、喰われないってのは当然のことだよ?
俺が狼なら君を喰うか? いや喰わないね絶対。

危険でもないグレーをこれ以上食うのは危なすぎる。
能力者でもない、むしろグレーにいるなら当分喰われねーな、と
安心するのが普通だ、むしろ吊りに恐怖する。

なんで自分が喰われるかもって可能性を暗に示す?
2004/11/03 18:28:16
のんだくれ ケネス
あ、デボラおばあちゃん食われることをすっかりわすれてた。(汗
まぁ微妙に狂人疑惑もあるので食うの控える可能性もあると思っているが。
(136)2004/11/03 18:28:34
酒場の主人 フレディは、貯氷庫から氷を出してきてウェンディに渡した。
2004/11/03 18:28:40
語り部 デボラ
なにを言っておるのじゃ、占いが生き残っておれば占われた者に黒が出て吊られておったかもしれん。しかし今はどうじゃ?誰を吊っていいものか迷っているわけじゃわい。

しかもレベッカはグレー四人の中から狼二人を出さなくてはいけなかったわけじゃわい。レベッカが狂人だとすると、どのものが狼かわからぬ。そのような者に任せておけぬじゃろう。本物を殺してしまったほうがましと判断したのかもしれぬ。
(137)2004/11/03 18:29:49
酒場の主人 フレディは、ヤッヂマイナー(何
2004/11/03 18:29:51
双子の片割れ ウェンディは、星型とハート型どっちにするか悩んでいる。
2004/11/03 18:30:04
語り部 デボラ
なお、137は130にむけておいておるぞよ。
(138)2004/11/03 18:30:39
語り部 デボラ
グレン殿もいっておったが、こうなった以上決着がつくまでひたすら吊っていくだけなのじゃ。今更わしが今日死んだところで何も変わらぬよのう・・・。
(139)2004/11/03 18:32:44
農夫 グレン
俺の熱い脳味噌は鉄をも溶かす!
クッキーの型を溶かすなぞ造作も無いわ!
(140)2004/11/03 18:33:09
のんだくれ ケネス
黒が出た=狼とはかぎらんだろうに。
まぁよくわからなくなったのでちょっと考え直すよ。
(141)2004/11/03 18:33:18
酒場の主人 フレディは、貯氷庫から液体窒素を(ry
2004/11/03 18:33:50
農夫 グレン
ふざけるのも大概にして、と……そうなんだよなぁ。
ぶっちゃけ、もう怪しい人吊っていくしかないんだよね

デボラが明日生きてた場合は霊媒判定で安心感アップか。
守護者が誰守るか、生きてるかはわからんが
生きてるのならもう結社とかはどうでもいい、デボラ守って欲しい。
(142)2004/11/03 18:35:12
酒場の主人 フレディ
>>142
何にしても、今日の村の行動方針はちゃっちゃっと決めちゃいましょうや。
更新直前のばたばた劇はもうやりたくないですし。
(143)2004/11/03 18:39:44
酒場の主人 フレディ
こっちは詰んでるんで奇策に走りま〜す
2004/11/03 18:40:39
農夫 グレン
個人的には吊った人が狼だった、って安心感が欲しいだけだが
そうでなくとも、吊ったのが狼だったか違ったかってのは
相当価値が高い情報になりえるしね。

レベッカは……まぁ、狂人だと思う、何故かね。
明日、狼が吊れてたらレベッカも吊りたいが、今は放置したい。
(144)2004/11/03 18:42:24
農夫 グレン
>>143
OK、わかった。
うどん食ってくる。
(145)2004/11/03 18:43:06
双子の片割れ ウェンディ
>>143
その通りなの。
更新ぎりぎりだと初日みたいなアクシデントが起きたら問題なの。
それに、ウェンディも更新前後にいるか微妙なの。
(146)2004/11/03 18:43:09
酒場の主人 フレディ
>>145
無茶かも知れんが、決めてから食ってくれ〜orz
(147)2004/11/03 18:44:45
酒場の主人 フレディ
(のびるとかの理由ならしょうがないが…)
(148)2004/11/03 18:45:30
酒場の主人 フレディは、のど飴(促し)残ってる人はPt少ない順に回して欲しいと思う。
2004/11/03 18:46:36
のんだくれ ケネス
一応吊り先あげとくぜ。わしはベンジャミンかフレディーが怪しいと思っている。

ミッキーはRP除くと提案案が多いのでな。
ベンジャミンは内容のある発言をしてないように見える。
フレディーもベンジャミンと同様。最近はがんばってるようだけどどうもそれまでのしゃべらなさが気になる。
(149)2004/11/03 18:48:07
酒場の主人 フレディは、自身はまかない夕食で離席。
2004/11/03 18:48:25
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/03 18:49:25
のんだくれ ケネスは、酒を買いに行った。
2004/11/03 18:51:06
語り部 デボラ
わしが生きておれば、狼を吊ったから次は妖魔らしき人物を吊るという余裕がかませなくもない、といったところじゃが・・。
(150)2004/11/03 18:54:09
交易商 ベンジャミン
人狼があえてグレー狙いをするあたりがちょっと分からない。
今日襲撃失敗させても、
グレー全員つっとこで終わらないですかね?
2004/11/03 19:17:04
交易商 ベンジャミン
今9名
今日レベッカさん吊られる 襲撃失敗
残り8名
グレー−1名 +マンジローさん
残り6名
グレー−1名 +デボラさん
残り4名
グレ−1名  +ウェンディさん
残り2名 で人狼 勝利確定
これを狙うわけですね?
2004/11/03 19:25:37
交易商 ベンジャミン
今9名
今日レベッカさん吊られる マンジローさん襲撃
残り7名
グレー −1名 + デボラさん
残り5名
グレー −1名 + ウェンディさん
残り3名 人狼勝利確定
2004/11/03 19:26:58
交易商 ベンジャミン
訂正
今9名
今日レベッカさん吊られる マンジローさん襲撃
残り7名
グレー −1名 + デボラさん
残り5名
グレー −1名 + ウェンディさん
残り3名 人狼勝利確定
(仮に吊ったグレー2名に我々が居た場合)
グレー −1名 + グレンさん
で人狼勝利
2004/11/03 19:29:44
交易商 ベンジャミン
あら。。。どちらでも確率変わりませんね。
グレー2回吊った時点で、4人中2名居ればどちらの場合も勝利
グレー3回吊った時点で、1人生き延びていれば勝利
2004/11/03 19:31:40
交易商 ベンジャミン
今回襲撃成功しても失敗しても同じだと思います。
いっそうのことデボラさんでw

4人中いかに潜伏したままで居られるかが勝負ですね。

一応レベッカさんであわせておきます。
私はデボラさんをやりたいw
2004/11/03 19:34:39
農夫 グレン
……すまん、うどんじゃなくて牛丼だった。
ホラ、短く発音すると「ぎゅどん」は「うどん」に聴こえるだろ?

「今日はぎゅどんだよ〜♪」とか言うな婆ちゃん。
2004/11/03 19:36:35
織子 レベッカ
議論もだいぶ進んでるみたいですね。
電波チェックなので参加は8時過ぎます。
吊られなさそうでほっとしておりますよ。
(151)2004/11/03 19:41:07
農夫 グレンは、新しい顔をつけて勇気100倍だ。
2004/11/03 19:42:56
農夫 グレン
マンジローはまだなのかな?
来てくれると嬉しいんだが……時間無いよなぁ。
(152)2004/11/03 19:44:12
農夫 グレン
やっぱフレディ吊りたいなぁ、怪しいもん。
ていうか他に狼っぽい人、少なすぎ!
本気で村人だったら済まないが、もうフレディが狼にしか見えない。
先入観って怖いね、もういいやフレディ狼でファンアルアンサー。
 
フレディ吊りたいフレディ吊りたいフレディ吊りたいフレディ吊りたいフレディ吊りたいフレディ吊りたいフレディ吊りたいフレディ吊りたいフレディ吊りたいフレディ吊りたいフレディ吊りたいフレディ吊りたい。

よし、おっけー☆ どういう風に発表するかな。
マンジローが来るまで待つかなぁ? 考え訊きたいんだけどなぁ……
ふっ、俺も最後まで優柔不断だよな(最後の独り言かもしれない)
(153)2004/11/03 19:49:14
農夫 グレン
あがっ……
えーと、なんだ。

誰を吊ろうカナ(棒読み)
(154)2004/11/03 19:50:06
農夫 グレン
やっべー、本気で間違ったー・゜・(ノД`)・゜・
2004/11/03 19:50:27
酒場の主人 フレディ
何か吊られ確定したっぽいです。
グレン確信犯でしょ、あれ。

どーせなら道連れにして貰えます?あっちで小一時間問いつめたいんで。
2004/11/03 19:54:51
農夫 グレンは、大分凹んだ。
2004/11/03 19:55:41
酒場の主人 フレディ
狼COしていいですか。いいですよね。状況悪化しませんもん。
20:15にCOします。やれやれ。
2004/11/03 19:55:47
酒場の主人 フレディ
えーと、つまり。
グレン的には俺に遺書を書いとけと、そういうこと?

よろしい了解した。了解したから誰かポイントくれ。
(155)2004/11/03 19:57:16
酒場の主人 フレディは、覚悟完了。
2004/11/03 19:57:35
酒場の主人 フレディ
多分私の襲撃票は何の役にも立たないんで好きな相手食ってください。
詰み確定みたいですけど、引き延ばすならデボラ?
2004/11/03 19:58:30
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/11/03 20:03:03
農夫 グレンは、涙を流した 「ごめんフレディ、色々な意味で」
2004/11/03 20:03:28
双子の片割れ ウェンディ
>>153
確定でいいのね?
フレディおじさん村人だったら本当にごめんなさいなの。
(156)2004/11/03 20:07:11
双子の片割れ ウェンディ
一応コミットしたの。
変更があるなら早めにお願いしたいの。
(157)2004/11/03 20:09:05
うすのろ ミッキー
お おくれて すまない いま も もどった

>>155
ぽ ぽいんと って ど どう わたすんだ?
(158)2004/11/03 20:09:54
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、餌付け作戦っぽいことしてたの。
まぁ、なんだか。とりあえず、明日まちなの。
2004/11/03 20:10:36
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーおじさん初参戦なのね…
これで、もし妖魔か狼だったらどうしてくれよう。
2004/11/03 20:11:28
農夫 グレン
ごめんよ、本当にごめんよ。
だが今の俺を止められるのはマンジローの
「やっぱ○○吊りたい」みたいな発言だけだよ。
いやー……余った独り言ptはどうすればいいんだ(そこかよ)
2004/11/03 20:11:53
農夫 グレン
>>158
アクションで「酒場の主人 フレディ」「に話の続きを促した」
(159)2004/11/03 20:12:54
うすのろ ミッキーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/11/03 20:17:01
酒場の主人 フレディ
んじゃ遺書行くぜ、読んで腰抜かせ。後のことなど知ったことか。
(160)2004/11/03 20:19:23
酒場の主人 フレディ
アーーーアーーーー
アローアロー聞こえますかーーー
忘れられた村のミナサマ コンニチワーッ アローッ
どうしようもない 脳味噌溶けてて優柔不断のくそグレンちゃんもきいてますかぁ?
僕様チャンたちの名前は人狼3兄弟ーーーッ
その1のフレディでーす 初めましてー よーろーしーくーねー
こちらはさっきまで早めの朝飯の真最中ゥ
忘れられた村の村民の皆様を美味しく頂いてましたー

その3までが今からブッ殺しに行くぜ
小便すませたか? 神様にお祈りは? 部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?

まぁ 妖魔に村乗っ取られる時間はあるかもしれないからその3まで吊れば? オススメ
じゃあねーッ みんな愛してるよーッ ブツッ ザッザーッ
(161)2004/11/03 20:19:55
酒場の主人 フレディ
それじゃ一足先に霊界に失礼。
申し訳ないが何とかやって下され。
2004/11/03 20:20:44
うすのろ ミッキーは、酒場の主人 フレディにうろたえた。
2004/11/03 20:22:58
医師の養女 ニーナ
な、なんだってー


…ハゲにヒゲ、か(違
しかし、これで狼が全員わかったな。

・…問題は妖魔だ。
2004/11/03 20:23:10
医師の養女 ニーナ
おいしく頂いてました、って…

…喰われたヤツのことももうちょっと考えれ(笑

後でどっちに食べられたのか聞こ。

○ゲだったらヌッコロヌ。
2004/11/03 20:24:55
酒場の主人 フレディ
お望みなら第2、第3と行くが?
テンプレは準備してある、改変コピペを作るのは造作もない。

ど う す る ?
(162)2004/11/03 20:25:13
織子 レベッカは、帰ってきたの。私は自由投票でいいのよね〜?敵認定だし☆
2004/11/03 20:25:26
医師の養女 ニーナ
ち、ちょっと待てーぃ
そんなことしたらゲームが成り立たなくなっちゃうヨ!
2004/11/03 20:26:32
織子 レベッカは、むしろフレディの方が私より狂人じゃん・・・続ききぼんぬ
2004/11/03 20:29:05
異国人 マンジロー
うわぁ結社の親方が返してくれない 泣
えとフレディどの吊りなんね?
うし
(163)2004/11/03 20:29:13
農夫 グレン
うひょー、これで村人だったら素敵だ。
まぁとりあえずフレディ人狼ってのは間違ってなくてホッとしたー。

>>162
是非作ってくれると嬉しい。
(164)2004/11/03 20:30:20
酒場の主人 フレディ
私は殺せる 微塵の躊躇も無く 一片の後悔も無く 鏖殺できる

この私は化物だからだ では おまえは
結社員

紐は私が揃えよう かける枝も私が定めよう
紐を枝に掛け 首輪を作り 踏み台も私が設置しよう

だが

殺すのはおまえの殺意だ さあどうする命令を!!
(165)2004/11/03 20:32:12
酒場の主人 フレディ
糞ッ
クソ!!
糞ッ
クソッ
冗談じゃねえや
モーッ
あ―――ッ も―――ッ
畜生め
ええぃ
狼なっちまったもんなァ!!
やっぱなあ!!
やるっきゃねえッよなァ!!
(166)2004/11/03 20:53:03
のんだくれ ケネスは、やっとつながった(汗
2004/11/03 20:53:40
異国人 マンジローは、いきなりアクセスできなくなって相当びびり。
2004/11/03 20:54:17
織子 レベッカは、復活ー(汗
2004/11/03 20:54:54
双子の片割れ ウェンディ
微塵の躊躇いもなく投票することを決意しただけなの。
(167)2004/11/03 20:55:27
交易商 ベンジャミン
デボラで頼みます。
2004/11/03 20:55:35
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディが吊られなかったらそれはそれでおもしろいと思った。(不謹慎
2004/11/03 20:56:11
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、吊られる事になったからってRP放棄してそういう事するのは歓迎されないと思うの。
(168)2004/11/03 20:56:40
交易商 ベンジャミン
最後にメッセージをお願いします。

人狼Aより
「勝ちますから。」
です。
2004/11/03 20:57:03
農夫 グレン
ハッ!

生き返った。
2004/11/03 20:57:37
酒場の主人 フレディ
デボラ襲撃、一応いってます。
2004/11/03 20:57:52
織子 レベッカ
RP放棄じゃないと思うの。
フレディなりの告白だと思うわ・・・
(169)2004/11/03 20:58:07
異国人 マンジローは、実は狂人RPかと勘ぐった。(謎
2004/11/03 20:58:30
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
33
0
6
0
0
29
0
43
11
0
17
5
14
12