人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(9)忘れられた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
農夫 グレン
やった! 結社員だ!
私こそが結社員だぁあああっ!
前世からの(※α3小さな村参照)夢が叶ったぜぇ!

だから……もう……好青年じゃなくていいよね?
ちょっとくらい、壊れてもいいよね?
推理が当たらなくても(略
2004/10/29 18:57:18
木こり ダニエル
人狼……。
人殺す……。
森、動物が住みやすくなる……。
歓迎……。
(0)2004/10/29 19:01:34
医師の養女 ニーナ
人狼…ですか…

…みなさん、ハーブティーでもいれましょうか?
こんな時こそ心を落ち着かせなくては…
(1)2004/10/29 19:02:07
医師の養女 ニーナ
あんだよ…俺の居る村、必ずヴィンセントの野郎が居ねぇじゃねぇか!!
ま、いいけどよ。
2004/10/29 19:03:51
医師の養女 ニーナ
あー、だりぃな、畜生。 占い師かよ!
って、志願したんだがな(笑

…誰を占ってやろうか。
2004/10/29 19:06:31
医師の養女 ニーナ
ドラえもん←一発変換で出てくる
2004/10/29 19:07:29
ちんぴら ノーマン
人狼ねぇ。
…昔どっかで聞いたような気もするな…。
(2)2004/10/29 19:08:51
農夫 グレン
ん……集会場に集まったのは俺が最後だったのか。
とりあえず他の皆が集まるまで待つとしよう。
(3)2004/10/29 19:09:50
酒場の主人 フレディ
初人狼キター。
とりあえずお仲間はどなたですかね、と。
2004/10/29 19:15:06
ちんぴら ノーマン
最低50ptになってるな。
100ptは多かったよな、たぶん。
2004/10/29 19:16:06
酒場の主人 フレディ
ふむ、アーヴァインが言うのなら間違いないのだろう。
何とも厄介なことになったものだな。
(4)2004/10/29 19:17:00
酒場の主人 フレディ
しまった、人狼酒もっとばらまいとくんだったかな。

でもそうするとRPで必然的に発言数が増える罠。占い対象に挙がりやすくなって一長一短。…短だけか?
2004/10/29 19:19:21
語り部 デボラ
ふぇっふぇっふぇっ・・日が変わったようじゃな。

いにしえよりの言い伝えによると、本日最低限行うべきことは、

・結社COは一人にするのか二人にするのか
・占い師COはいつ、どういう条件で行うのか
・霊媒師COはどういう条件で行うのか

・占い潜伏方式の場合、本日の占い先を二名指定。

であるぞな・・。
(5)2004/10/29 19:25:29
織子 レベッカ
恐ろしいわ。。いったい何がどうなってるの。。?自警団の方々だけに任せてる場合じゃないって事よね。。。デボラさんのおっしゃる様に方針を立てなくては。
(6)2004/10/29 19:40:33
織子 レベッカ
結社員は少なくとも1人は今日COすべきだと思います。もう1人も、流れによりますが早くが望ましいかと。
占い師は、黒判定出たらCO。出なくても4日目には。いずれも第一声でor吊られそうな時。
霊媒師は、黒が出るor吊られそうだったらCO‥‥ってのが私の意見です。
(7)2004/10/29 19:55:48
双子の片割れ ウェンディ
遅くなっちゃってごめんなさい。
途中の森で木の実つんでたら遅くなっちゃったの。
(8)2004/10/29 20:02:22
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃんはまだ来てないみたいですね。

ウェンディは結社員の人には今日中にCOして欲しいの。
占い師様は明日中か、狼をみつけたときか、吊られそうな時がいいの。
霊媒師様は狼を見つけたときか、吊られそうになった時がいいの。

後は、他の人の意見が聞きたいの。
(9)2004/10/29 20:05:21
双子の片割れ リック
良し。村人だ。
安心してRPのために死ねる。
2004/10/29 20:13:12
村長の娘 シャーロット
あら?始まってましたのね。
…って、私とグレンさん、ほとんど入れ違いですね。
(10)2004/10/29 20:20:41
双子の片割れ リック
こんばんは。
人狼が出たらしいですね。

ウェンディ、あまり遅くまで出歩いていると危ないよ。
(11)2004/10/29 20:23:56
村長の娘 シャーロット
そうねぇ…私は
共有者は今日中に1人CO。
占い師さんは人狼を見つけ次第、騙りが出たら、もしくは3日目あたりにCO。
霊能者さんも大体同じ条件でCOしても良いと思います。
(12)2004/10/29 20:24:20
村長の娘 シャーロット
そういえば、お父様とお母様は結婚記念日とかで旅行中だそうです。
七泊八日の大陸一周の予定なんですって。

…こんな騒ぎに巻き込まれるなら私も連れて行って欲しかったな。
(13)2004/10/29 20:29:51
双子の片割れ リック
古の言い伝えですか。僕は、
結社員COは結社員にお任せで良いと思います。正しい人がいつでも正しいことを言えるとは限らないと思うんです。
占い師様は明日の第一声でCOが良いです。
霊媒師様は、偽者が出たときと、人狼を見つけたときで良いと思います。

ハーブティー淹れるの、手伝いましょうか?
(14)2004/10/29 20:32:05
村長の娘 シャーロット
え〜 こちらでは初の人狼です。
ま、作戦は流れを見ながら決めるという事で、
本日は村人らしく振舞いますね。

少なくとも誤爆だけはしないよう気をつけます。
皆さんよろしくー。
2004/10/29 20:33:23
木こり ダニエル
結社、少なくとも1人CO……。
もう1人は自己判断……。
早期COが望ましい……。

占い師は狼見つけた、騙り出た、吊られそうの時……。
霊媒師も同条件でいい思う……。

占い先は結社CO後で話す……。

人狼、森にとってはいい人なのに、殺すのか……。
(15)2004/10/29 20:34:23
双子の片割れ リック
リックのメモ1

ダニエル、ニーナ、ノーマン、フレディ
の内、少なくとも一人、人狼の予感。
2004/10/29 20:35:06
木こり ダニエル
どうして人前ではうまく喋れないんだろう?
何かキッカケが必要なのか?

キッカケは……。
2004/10/29 20:36:28
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさい、お兄ちゃん。
これからは気をつけるの。
(16)2004/10/29 20:37:03
双子の片割れ ウェンディ
村人でよかったの。
2004/10/29 20:37:36
双子の片割れ リック
ああ、霊媒師様のCOは、吊られそうになったときもですね。
黙って吊られるといろいろ大変そうです。
(17)2004/10/29 20:39:23
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2004/10/29 20:41:06
双子の片割れ ウェンディ
…初日からダニエルおじさん矛盾してるのね?
なんでかしら?ダニエルおじさんが狼か狂人だかかな?
2004/10/29 20:41:20
双子の片割れ リック
分かってくれれば良いんだ。

(18)2004/10/29 20:41:31
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに照れた。
2004/10/29 20:41:53
酒場の主人 フレディ
ちょっと用事で離れるので思いついたところだけ。

結社員の少なくとも片方には今日中のCOをお願いしたい。やはり議論の牽引役/纏め役として結社の信用が背景にあるのは有難い。
占い師COはどう決めても一長一短なのは間違いのないところだが、狼発見時、吊り対象になった時、騙り登場時はCOしてもらうべきだろう。
霊媒師のCOが一番の難物かも知れないな。狼発見時、騙り登場時には出てきてほしいが、そのとき既に犠牲になっている可能性が高い役柄だからな。本人に任せるのも一案か?

纏まってなくて済まない。戻ってくるまでには方針が決まってしまっているだろうか?
(19)2004/10/29 20:44:44
酒場の主人 フレディ
用事ってのはこっちでの相談〜(ぁ

ダニエルのあれは何でしょうね。
ああまであからさまな狂人オーラ出されるとかえって疑いたくなる。

で、村の方針に対する対応をこっちで議論しなきゃ、ですね。
2004/10/29 20:46:46
酒場の主人 フレディ
しかしシャーロットが人狼なのは不利かも。
小さい村から流れてきた人間が多いはずなんで女性陣が「とりあえず吊り」のターゲットになる可能性結構あり…

ひっぱる人が少ないことを望む。
とりあえず、
ワタシハ マジュウ ワーウルフ
コンゴトモ ヨロシク・・・
2004/10/29 20:49:58
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃんも村人側だと嬉しいの。
2004/10/29 21:00:31
村長の娘 シャーロット
ま、その時は占い師COとかしちゃいますよ。
黙って死ぬよりかはマシですからね。
ちょこっと小さな村のログ見てきますね。参考までに。

…ダニエルさんは狂人アピールでしょうね。
あからさま過ぎると騙った時の信用落とすでしょうに…
2004/10/29 21:04:28
酒場の主人 フレディ
狂人COと見せてただの人、と思うんですけど…
穿ちすぎ?

そもそもその際の村人メリット…結社だったら…いやそれもない。
やっぱ素直に狂人COなのかなぁ。

小さな村、5日目の途中でシステムが飛んで村放棄モードになってます。参考にするのはそれまでにしてください。
2004/10/29 21:10:27
村長の娘 シャーロット
とりあえず結果は見ましたよー。
ま、さすがに2回連続でシャーロットが人狼だとは思わないでしょう。
…レベッカさんとフレディさんは小さな村出身みたいですね。
明日の襲撃対象をレベッカさんにしたい…(冗談)

もう1人はあすになればわかるでしょうし、今夜はおやすみなさ〜い。
2004/10/29 21:38:06
双子の片割れ リックは、集会場を密かに出ていった。
2004/10/29 21:38:16
医師の養女 ニーナ
あ、リック君…ありがとうございます。
でも、もう淹れちゃいました。
また今度お願いしますね。
みなさん、もし宜しければハーブティーでもいかがですか?
テーブルに置いておきますね。

>>5
・結社CO→1人でいいと思います。 まとめ役は一人で充分かと…
・占い師CO→占い師の判断に任せるのが一番なのかも。
      とりあえず、狼発見後か吊られそうになった時で。
・霊媒師CO→占い師が占った狼が狼と判明した時
      もしくは狼が残り一匹になった時
      もしくは吊られそうになった時、で。

・占い先希望→初日は確定白狙いでいきましょう。
       私はリック君とデボラさんを希望します。
(20)2004/10/29 21:40:04
医師の養女 ニーナは、椅子に座り、ハーブティーを飲み始めた。
2004/10/29 21:40:44
医師の養女 ニーナ
いたずらでどれか一つに
雑巾の絞り汁入れてるんだよなぁ。 ケケケ。
2004/10/29 21:41:21
村長の娘 シャーロット
あと、ベンジャミンさんもでしたね。それではっ!
2004/10/29 21:42:02
酒場の主人 フレディ
お休み〜
2004/10/29 21:45:05
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん先に帰っちゃったの?
また後でお家でね。

占い先書き忘れてたの思い出したの。
ウェンディもデボラおばあちゃんか、レベッカおねいちゃんがいいと思うの。
(21)2004/10/29 21:51:35
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに手を振った。
2004/10/29 21:54:26
医師の養女 ニーナ
ウェンディちゃん、甘いものは好きですか?
折角これだけ人が集まったのですし、ケーキでも焼こうかと思っているのですが…
もしよければ、手伝っていただけませんか?
(22)2004/10/29 22:06:35
農夫 グレン
我が同朋、マンジローちゃんは どうしたのかなっと。
とりあえず俺、出てっちゃうよ? 出てっちゃうよ?

まぁ彼が来るまで待っておくか。
彼が来た瞬間にCOした場合はボケながら潜伏。
COしなかった場合はとっとと出て行こうかな。
2004/10/29 22:07:37
双子の片割れ ウェンディ
甘い物はすきなの。
ウェンディでもできることがあれば手伝うの。
(23)2004/10/29 22:07:43
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディの頭を撫でた。
2004/10/29 22:10:03
医師の養女 ニーナ
ありがとう。
それじゃあ、ちょっとアシストしてくださいね。

キッチンは…あっちですね。
(24)2004/10/29 22:10:41
医師の養女 ニーナは、キッチンへ向かった。
2004/10/29 22:10:59
交易商 ベンジャミン
そう、私です。
なんてこった。
キャラ的に目立ちすぎる。

これからは終始 推理の話だけにします。
2004/10/29 22:14:55
織子 レベッカ
まだ、結社員は出てきてないのね。
今の流れだと、とりあえず、片方は出てもいい結論だと思うわ。
占い先希望は、まだ保留で。ハーブティーいただくわね♪
(25)2004/10/29 22:18:32
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナについてキッチンへ向かった。
2004/10/29 22:18:44
酒場の主人 フレディ
うわー、やっちゃった(笑
これはいきなり人狼ピンチですよ(ぇ
2004/10/29 22:19:40
交易商 ベンジャミン
どうせ顔のせいで(爆)死ぬんですから、結社員COします。
そして狂人に出てきてもらう事を期待するw
いかが?
2004/10/29 22:23:14
医師の養女 ニーナ
それじゃ、ウェンディちゃん。
シフォンケーキでも作りましょうか。
(アクション使うの勿体無いし、発言pt、アクション使わせるのも悪いので適当に終らせます。)

えーっと…材料は…
卵黄、グラニュー糖、塩、 サラダ油、薄力粉、強力粉、ベーキングパウダー、牛乳

メレンゲ用に卵白、グラニュー糖…ですね。
塩、サラダ油、ペーキングパウダーを取ってきてください。
(中略)
卵黄、グラニュー糖、塩を白っぽくなるまで立てて…
(中略)
よし! あとはオーブンで焼くだけです。 ありがとうございました。
(26)2004/10/29 22:33:25
医師の養女 ニーナは、出来かけのケーキをオーブンに入れた。
2004/10/29 22:35:44
医師の養女 ニーナ
ククク…
こいつを喰ったヤツはなぁ…
もし人狼なら、ライトを当てると緑に光るようになるんだよっ!
夜な夜な一人ずつ調べてやるからな…待ってやがれ。

…ちなみに、妖魔には毒なんだよな。
2004/10/29 22:40:20
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナにお気遣いありがとうございますと、お礼を言った。
2004/10/29 22:42:10
医師の養女 ニーナは、「いえいえ、こちらから誘ったので」と耳元で囁いた。
2004/10/29 22:46:03
村長の娘 シャーロット
ごめん。気になって眠れないよぅ…
ていうことで、0時くらいまでは様子見ようかと。

>ベンジャミンさん
正直それはやめた方が…
>フレディさん
誰も占い対象になってないのに、どうしてピンチなんですか?
2004/10/29 22:46:18
医師の養女 ニーナ
(…あ、「なんでそんなに材料あるんだ」とか思うでしょうけど
 自宅から持って来たということにしといてくださいm(_ _)m)
(27)2004/10/29 22:47:47
双子の片割れ ウェンディ
ニーナおねいちゃんありがとうなの。
ウェンディは焼きあがるのを期待してまってるの。

それと、ウェンディこれる時間教えるの忘れてたの。
平日なら20時から25時くらいなの。
お昼も時間があったら期待と思ってるの。
明日は昼間はいられないけど、夕方からは居るの。
日曜日は一日暇なの。
(28)2004/10/29 22:48:37
医師の養女 ニーナ
あ、そうですね。
私も来れる時間を…

私はだいたい、平日は5時以降(22時ぐらいまで)
休日は用事が入らなければ一日ヒマ(といってもずっと来てられるわけじゃない)です。

さて、ケーキはだいたい40分ぐらいで焼きあがるので…まだまだ、ですね。
(29)2004/10/29 22:56:12
酒場の主人 フレディ
ベンジャミンは顔がやばい(笑(ひど

とりあえず結社員COはありえないですな。
2004/10/29 23:02:39
医師の養女 ニーナ
甘いもの大好きー
なんか友人の話によると、私は沢山食べても太らない体質らしい。
どんなだ。
2004/10/29 23:03:00
酒場の主人 フレディ
まだ占いCOの方があり得るけど、まあ下手に動くと自爆が怖いですし。
とりあえずステルスしとけばいいような。

#自分の病気(「ステルスできない症候群:重度」)はほっとく(ぇ
2004/10/29 23:04:08
木こり ダニエル
ハーブティー、森の香り……。
シフォンケーキおいしそう……。

占い先考えた……。
ウェンディさん→ニーナさんでお願いします……。
(30)2004/10/29 23:06:41
木こり ダニエルは、ハーブティーをいただいた。とてもおいしかった。
2004/10/29 23:07:19
村長の娘 シャーロット
ちなみに皆さんの赤ログ確認が可能な時間は?
私は19時くらいから夜は起きてる時間なら大丈夫です。
寝る時や出かけるときは前もって報告しますから。

表での参加時間も似た感じですけどね。
2004/10/29 23:08:27
酒場の主人 フレディ
っていうか、小さな村で狼やってて欲しかったですよ(笑(無茶>ベンジャミン

で、まじめそうな話、騙り方針とかどうしますかね?
占い騙りは狂人に任せます?

謎戦略としては占い対象をひたすら食いに行くとかすると当面は面白いかな、と。
後のことは例によって考えてません。
2004/10/29 23:09:07
木こり ダニエル
来れる時間言っておく……。

森のみんな、とても自由……。
そのため、私も自由……。
だから、とても不定期……。
でも、できるだけ日の変わる前後には出るようにする……。
(31)2004/10/29 23:10:04
酒場の主人 フレディ
その辺は表で話します。ちょうど議題っぽいし。

続くんだったらしばらく時間空けてくださいね。
2004/10/29 23:10:18
医師の養女 ニーナ
あ、そういえば…。
もし占い先が占い師に決まったら、占い師はどうするのでしょう。

やはり、みんなで方針を決めてあげるほうがいいのでしょうか。
私はその日は別の人を占って、黒ならCO、がいいと思います。

>>30
そう言っていただけると嬉しいです。
おかわり、いくらでもあるので…もしよければどうぞ。
ケーキはもうちょっと待ってくださいね。
(32)2004/10/29 23:11:11
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルに微笑んだ。
2004/10/29 23:11:40
医師の養女 ニーナ
あ…そういえば二名指定でしたね。 すっかり忘れていました…
(33)2004/10/29 23:14:09
双子の片割れ ウェンディ
ダニエルおじいちゃん
>>30
今日はウェンディを占って明日はニーナおねいちゃんってこといいのかな?
(34)2004/10/29 23:14:42
酒場の主人 フレディ
えーっと、戻っては来たけど結局考えそんなに纏まってない。まあ、結社員もでてきてないみたいだし議論する時間はまだあるのかな?

で、酒場の営業時間。だいたい22:00〜26:00といったあたりかな。昼間営業は日による。16:00以降はかなり厳しいが、更新前にはなんとか見られるようにしたいところ。
(35)2004/10/29 23:14:45
酒場の主人 フレディ
夜は表で喋ったのよりちょっと幅広、21:00〜26:00あたりで不定期に見られる予定です。
昼間は全く日によります。携帯から見られないんで外出したら無理。
2004/10/29 23:17:18
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディは、占い先は一人がいいと思うの。
でも、理由があるなら二人でもいいと思うの。

結社員の人はまだ始まった事に気がついてなのかもしれないの。
(36)2004/10/29 23:17:57
交易商 ベンジャミン
私にステルスは無理ですw

確認できる時間帯ですが、朝は10時から夜12時までだいたいokです。

占い対象をひたすら食った事があったんですがw
それやるとうちらのメンバーが占われたときにどうします?
占い師食いますか?w

狂人が占い師COしてくれると期待して、どちらでもいいから早期に食えば、もう片方の信用はなくなると思います。
2004/10/29 23:20:01
医師の養女 ニーナ
さあ、ケーキが焼きあがりましたよ。
テーブルに置いておくので、どうぞ。

>>36
占い師潜伏だと、占い候補一人だけってなっちゃったら
その一人が占い師だったら困るでしょう?
だから、一番が誰、二番が誰、と言う風に決めておくといいと思うんです。
むろん、一番目の人を優先的に占うわけですから
実質的に占い候補は一人なんですけどね。
(37)2004/10/29 23:20:59
医師の養女 ニーナは、ケーキを切ってお皿に分けている。
2004/10/29 23:24:04
ちんぴら ノーマン
COタイミングは好みでいいのか?

結社員:二人ともCOだな。
占い師:なるべく早いほうがいいな。結果はどうあれ明日の第一声でCO。
霊媒師:お任せで。黒が見つかればいいが、あんまり無理しないほうがいいと思う。
守護者:普通にCO無しで。

こんなもんか。
(38)2004/10/29 23:25:31
双子の片割れ ウェンディ
ニーナおねいちゃん、ケーキありがとうなの。

ウェンディ理解できたの。
それなら、ウェンディはデボラおばあちゃんを一番、レベッカおねいちゃんを二番にしておくの。
でも、まだ意見が少ないの。
だから、これは保留しておくの。
(39)2004/10/29 23:26:05
木こり ダニエル
ぶっちゃけカワイコちゃんはとっとと占って、
安心してムフフ。

**

人狼は心理的に女に潜伏してるんだ!
間違いない!

そもそも初見で疑われそうな人物に
人狼がなりすます可能性は低い。
疑われないだけの人物像を演じることは、
比較的難しいのだ。

でも今回は状況が実は違う。
グレンさんはおそらく狂人のリベンジ。
ノーマンさんも何かしらの役職に付いたような気がする。
デボラさんは委員長タイプ? 結構余裕そうなので村人かな。

人狼ゲーム3回目の予想でした。
2004/10/29 23:26:34
双子の片割れ ウェンディ
>>38
結社員COは今日一人でもいいような気がするの。
二人目は吊られそうになったらとかでいいような気がするの。
(40)2004/10/29 23:27:36
酒場の主人 フレディ
それで行きますか>占い食い
妖魔は当面ほっとく。どうせどうしようもない。
2004/10/29 23:29:26
酒場の主人 フレディ
一人占いCOだったらどうします?
それでも食いに行きますか?
2004/10/29 23:30:25
木こり ダニエル
>>34
そうだよ、ウェンディちゃん……。

ニーナさん……。
ケーキ、私もいただく……。
とてもいい香り……。
(41)2004/10/29 23:30:51
木こり ダニエルは、医師の養女 ニーナに感謝の祈りをささげてから、ケーキをいただいた。
2004/10/29 23:31:42
木こり ダニエルは、ついでにハーブティーもいただいた。
2004/10/29 23:35:03
木こり ダニエルは、うーまーいーぞー! と味皇のような表現をした。
2004/10/29 23:35:14
農夫 グレン
ダニエル萌え、自然のパワーで非村人と認定だ。
とりあえずシフォンケーキにカニミソを混入したことは黙っておこう。
2004/10/29 23:36:44
交易商 ベンジャミン
シャーロットさんはステルスのようですね。
フレディさんはどのような方針で行きますか?

占い師騙りどうしましょうか。やるなら1番に発言したいですよね。
2004/10/29 23:39:09
酒場の主人 フレディ
何にしても、あと5人にもなるべく早く議論に参加して欲しいところだな。

>>40
結社員が一人しか出ていないと、その人を人狼に襲われたとき困ることになる。
今日は一人でいいにしても、2日目には2人とも出てきて欲しい。

占い師、霊媒師については全くの百家争鳴状態か。どれもそれなりに説得力があるのが迷うところだな…
(42)2004/10/29 23:39:38
村長の娘 シャーロット
一応ステルスできますけど、ほとんど運(?)ですからね。
とりあえず誰が能力者COするかは明日以降、占い対象・吊り対象を
見てからで良いと思います。

ごめんなさい。気にはなりますけど、やっぱり眠いです。おやすみ〜
2004/10/29 23:39:47
酒場の主人 フレディは、「だな」がかぶったOTZ
2004/10/29 23:40:01
農夫 グレン
結社員:潜伏してくれ、両方。
占い師:潜伏するんだ、その方が良い。
霊媒師:潜伏すればいいと思うよ。
守護者:潜伏が基本だ。
妖 魔:潜伏しないと苦しいと思うよ。
人 狼:潜伏した方がいい、全員
狂 人:大活躍してくれ。
2004/10/29 23:41:46
酒場の主人 フレディ
あんまり喋らないと占われ/吊られますから注意。
占いCOは狂人GJに期待するべきでしょう。

私はとりあえず、黙らず喋らずの純正ステルスの練習をするつもり。疑われたらどうしよ?
黙って吊られるとダメージでかいですよね。霊媒食った確信なんてできないし…
どっかに狼群戦術の教科書はないのか〜(笑

#WW2ドイツ軍の潜水艦教本不可(ぇ
2004/10/29 23:43:50
木こり ダニエル
フレディさんは上級者?
まとめ役やりたそうだな〜。
結社員な気がする。

ウェンディちゃんはなぜ結社1人に拘るのか?
羊を被った狼さんかな?
2004/10/29 23:46:41
農夫 グレン
お、さっき集会場の前に物凄い数のカニがいたから入れなかったんだが
いつのまにかいなくなったようだな(サーバー落ちてた?)

よし、俺の意見を言っておくか。

結社員:両方潜伏とかどうだろう、なんかメリットあるっけ。
占い師:早めに出てくれた方が燃える(単純に好みで)
霊媒師:占い師の真偽判明した時かな。
守護者:防衛成功等で情報があるなら後半可。もちろん基本は潜伏。
(43)2004/10/29 23:51:11
織子 レベッカ
白を出したい意味ではニーナさんとデボラさんを占い希望です、今の所。
占い師のCO時期については結社員の方が出てきたら意見をまとめていただきたいわ。
(44)2004/10/29 23:53:06
のんだくれ ケネスは、へろへろになりながら帰ってきたー。
2004/10/29 23:58:06
織子 レベッカ
>>43
結社員両方潜伏は、初期のまとめ役がいなくて危険だと思う。日が経って出てこられても信用度低いし、片方が出てれば万が一もう片方が襲撃で死んだら明かせばいい。もし明かしてた方が死ねば潜伏してた人は出ればいいし、2人名乗り出たら両方吊ればいいもの。
(45)2004/10/29 23:58:22
のんだくれ ケネス
へろへろー。
お?はじまってるね。よろしく〜。

結社員CO:1人CO。
占い師:3日目COor黒でた場合CO
霊媒師:黒が見つかればor吊られかけたとき
守護者:CO無し。
占い先:黒狙いがいいな。

以上っす。
(46)2004/10/30 00:01:01
のんだくれ ケネス
で、ここは酒のんでいいのかい?
(47)2004/10/30 00:02:00
交易商 ベンジャミン
全員ステルスしますかw
2004/10/30 00:03:56
交易商 ベンジャミン
何か発言しないとなぁ。
2004/10/30 00:08:18
交易商 ベンジャミン
ケネスさんに絡むかw
2004/10/30 00:08:33
織子 レベッカ
ハーブティーやケーキもあるみたいだけど、あなたにはお酒の方が似合いそうね、ケネスさん。飲んでもいいと思いますよ♪
(48)2004/10/30 00:10:53
双子の片割れ ウェンディ
のみすぎるのは良くないと思うの。
程ほどにがいいと思うの。
(49)2004/10/30 00:12:39
ちんぴら ノーマン
結構ばらばらだな。
まあ、結社員はベテランなら一人でいいと思うけどな。
一人だと暴走しやすいって聞いたことがあるぜ。
(50)2004/10/30 00:16:26
酒場の主人 フレディ
>>47
飲むなら用意するぞ?
(51)2004/10/30 00:20:22
農夫 グレン
>>45
うんうん、やっぱ危険だよね。
そして世論は1人でもCOを求めている様子。
あと「日が経って出てこられても信用度低い」に淡いトラウマを感じた。

なのでCOしよう、俺こそが結社員だ。

もう1人はとりあえず今は秘密にしとこうと思う。
俺はベテランでもないが、下手に暴走はしないから大丈夫だろ多分。
ちなみに、清く正しく妖しい結社なので信用してくれて構わない。
(52)2004/10/30 00:24:00
双子の片割れ ウェンディ
グレンおじさん、、、なんか怪しく感じるの・・・
2004/10/30 00:26:30
農夫 グレン
うふふ、俺、結社員だよ、ウフフフフフフフフー
なんかコレ夢見てましたよ、ホント。

うっひょっひょ、これで経験した役職は守狼村狂結の5つ。
あとは占霊妖だけかぁ……コンプリートまであと少しぢゃムヒョヒョ。

独り言は前世に引き続き狂人ですか、俺。
2004/10/30 00:27:50
木こり ダニエル
グレン、結社員だったのかorz
いきなり予想外れたな。
中の人違うのか。
まーいーや。

現時点で、
グレン 白
っと。
2004/10/30 00:28:16
双子の片割れ ウェンディ
>>52
グレンおじさん、日が経ってから出たらやっぱりウェンディも信用できないと思うの。
でも、初日ならそんなことはないと思うの。
(53)2004/10/30 00:31:14
交易商 ベンジャミン
今日商売でよった「小さな村」でローズマリーという女性から、「ケネスから酒代を取り立ててほしい」という依頼を受けておるんだが、まさかここのケネスさんじゃないだろな。

今後の方針だが、

・結社員は1人CO

・占い師は見つけたらCOか3日目にCO

・霊媒師は2名以上でたら吊るしかないな。

・妖魔対策なんぞは考えない方がいい、普通に考えて生き残れない。
(54)2004/10/30 00:32:25
ちんぴら ノーマン
>>52
んぁあ、すまんな。
別にあんたのことを言ってるわけじゃないぜ?
一般的にってヤツだ。
気を悪くしないでくれよ。

よろしく頼むぜ。
(55)2004/10/30 00:32:57
のんだくれ ケネスは、この村から逃げた(ててて
2004/10/30 00:34:04
のんだくれ ケネスは、妖しい結社員に不安を感じている。
2004/10/30 00:36:54
酒場の主人 フレディ
…なぜ逃げる…
(56)2004/10/30 00:37:21
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスが逃げた理由に納得した(笑
2004/10/30 00:37:47
双子の片割れ ウェンディ
なんか、またウェンディ独り言が多くなってる気がするの。
ついでに、ここまでの纏めなの。
グレンおじさん:結社員CO
占い先候補:デボラおばあちゃん、レベッカおねいちゃん、リックおにいちゃん、ウェンディ、ニーナおねいちゃん。
2004/10/30 00:42:58
織子 レベッカ
グレンさんが結社員なのね。妖しい結社員。すてきね。どんな結社なのかなぁ。。
(57)2004/10/30 00:44:23
農夫 グレン
>>55
……暴走しようとしても出来なかったくらいだからなぁ。
いや、気にするな……うん、頑張るぜ。

あとケネスはツケを払おう、妖しい結社員だって金はスパッと払うさ。
ちなみに何の結社かは秘密だが、健全だ。

さて、これからの方針についてチャチャっと決めてみますか。
皆さんには積極的な議論への参加をよろしくお願いする。
(58)2004/10/30 00:46:35
織子 レベッカは、妖しい結社員という響きにときめきを感じている。
2004/10/30 00:46:49
木こり ダニエル
わかった……。
グレンさんを結社員と了承する……。
(59)2004/10/30 00:49:03
木こり ダニエルは、農夫 グレンを信頼の目で見た。
2004/10/30 00:51:03
織子 レベッカ
方針ですか。。占い師のCO期日以外は大体まとまってそうですよね。占い対象は全員来てみなくてはまだ決められないし。
(60)2004/10/30 00:51:31
双子の片割れ ウェンディ
占い先候補が多いの。
デボラおばあちゃん、レベッカおねいちゃん、リックおにいちゃん、ウェンディ、ニーナおねいちゃん。
5人が今候補に上がってるの。

ここから絞るのは占い師様のお仕事なの?
それとも、グレンおじさんなのかな?
(61)2004/10/30 00:52:33
木こり ダニエルは、織子 レベッカに頷いた。
2004/10/30 00:52:47
ちんぴら ノーマンは、農協?と思った。
2004/10/30 00:54:09
ちんぴら ノーマンは、記録がすごく進んでいたことに気づいた、が、手遅れだった。
2004/10/30 00:55:08
双子の片割れ ウェンディ
ケネスおじさんはずっとROMだったの。
微妙に気になるの。
2004/10/30 00:57:42
うすのろ ミッキー
お お きがついたら、まよなかなんだな。
お おれは ひるが に にがてなんだな。
(62)2004/10/30 01:04:29
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ眠くなったからお家に帰るね。
一応コミットはしておくの。
でも、明日も来るの。
(63)2004/10/30 01:07:08
双子の片割れ ウェンディは、お兄ちゃんが待つ家に帰っていった。
2004/10/30 01:07:40
農夫 グレン
>>61
占い師に勝手に決めさせると、占い先がバラバラになってややこしい。
なので、僭越ながら俺に決めさせて頂こう。

ややこしいってことは判断がつきにくいってことだ。
狼は「狼が誰か」という我々が必死こいて欲しがる情報を
最初から持ってるんだから、我々村人が迷えば迷う程、狼と差が付く。

てことで、出来るだけシンプルにしたいから
「占い対象は1人に絞り、補欠も決めとく」って方針で。
暗黙的にこの方針になってたっぽいけど一応明言を。
(64)2004/10/30 01:08:26
うすのろ ミッキー
むずかしいことは よ よくわからないけど
うらないしは く くろねらいで ふつかめより
あ あとに CO かな。
(65)2004/10/30 01:13:07
農夫 グレンは、農協=農具で奏でる協奏曲の略だと説明した。
2004/10/30 01:14:57
うすのろ ミッキーは、うすのろ ミッキーは、ちえねつで あたまをかかえた
2004/10/30 01:15:21
うすのろ ミッキー
と ということは グレンと もうひとりの け けっしゃの
ほかから だ だれかを てきとうに きめて
う うらなうのかな。
(66)2004/10/30 01:19:07
農夫 グレン
あぁ……俺、何か今までの議論で出た結論の反復しかしてないのに
なんか偉そう! 偉そうだよ俺! ぃゃーふー

とりあえずミッキーは妖魔、間違いない。
2004/10/30 01:19:26
のんだくれ ケネスは、びくびくしながら帰ってきた
2004/10/30 01:20:51
うすのろ ミッキー
よ よく わからないけど おれ あたまわるいから
だ だれを うらなうかは グ グレンに まかせる。

きょうは もう コミットする。
(67)2004/10/30 01:22:54
酒場の主人 フレディ
グレンの農協員宣言でかなり議論が動き出した感じだな。
頼りにさせてもらう。

で、占い対象は人が揃うのを待つ(>>60)のか、それとも>>61の5人から決めるのか、といったところかな。自分向けのまとめも兼ねて議事録に載せておくか。

では失礼、休ませていただく。
(68)2004/10/30 01:23:39
酒場の主人 フレディは、閉店準備開始。
2004/10/30 01:24:25
木こり ダニエルは、農協の話題についていけない。
2004/10/30 01:25:07
のんだくれ ケネス
(ローズマリーはいないな。ほっ)
ん。占い先はさくっと決めたほうがいいのか?
とりあえず中途半端にしゃべってる奴を占ってほしいのが心情だ。
まぁ適当に決めてくれ。

結社員の潜伏はブラフで結社員を占い先にする方法もあるぜ。
初日はあまりやらないほうがいいきもするがな。
(69)2004/10/30 01:27:34
異国人 マンジローは、大きなあくびをしながら集会に現れた
2004/10/30 01:28:04
織子 レベッカ
>>64
占い先は原則1人で、占い師が判明するまでは、対象が占い師だった場合を考えてもう一人補欠決めておくって事よね?
CO時期は、黒が出たら明日にでもor遅くて3日目って感じかしら。もしくは、明日、白が出ても先に黒判定で偽が出ればCO、かな。
(70)2004/10/30 01:30:55
農夫 グレン
ふふふ……マンジロー君、現れたね、我が同胞。
さぁ怪しげな農協パワーを見せつけるのだ。

琉球の地を耕そうとした君の野心とともに!
2004/10/30 01:33:59
異国人 マンジロー
ふぁあぁ。
おはようございます。っともう夜ですねぇ…
時差ボケというやつですかな。
しかし人狼ですか怖いですねぇ。
とりあえず意見を述べておくと
結社員:後一人はつられそうになるか、望まれたときかでCO
占い師:黒判定でCO
霊媒師:黒判定orつられそうになったときCO
でしょうかねぇ。
(71)2004/10/30 01:36:58
織子 レベッカ
結社員がもう一人の結社員を占い先に決定するのは、あまり得策ではないと思うわ。昔の村の記録で、ある結社員が1人COの方針で進めてなおかつ占い先に相方を指名して、後に相方だとばらして村人に非難された事があったらしいわ。ちなみにその時の相方は翌日襲われて亡くなったそうよ。
(72)2004/10/30 01:37:12
織子 レベッカ
(非難されたのは、確定白をわざわざ占ったからね。狼を見つける&妖魔を呪殺できるチャンスを1度逃してまでするのはリスク高いもの。)
(73)2004/10/30 01:39:46
農夫 グレン
誰を占うか……まぁ結社員を占わせるのも確かにアリだよな。
占いが無駄になる危険はあるが、完璧に偽者だと断定出来る要素が
手に入るという見返りは巨大……まぁ、物凄い博打だよな。

俺が博打を打つ人間かな……?
そこらへんは騙る人が判断しなよ。
(74)2004/10/30 01:46:35
農夫 グレン
あと占い師のCOは遅くても3日目、黒が見つかれば明日、だ。
襲撃が2回もあった後じゃあ占い師の生死が気になって怖すぎる。

ちなみに、占い対象は最悪でも日が変わる1時間前には発表する。
時間帯的に微妙だから用心したいとは思ってるんで
出来る限り早めにはする所存であります。

意見と決断と人狼COはお早めに。
もちろん妖魔と狂人のCOも大歓迎だ、ウチの畑に植えてあげよう。
(75)2004/10/30 01:48:21
農夫 グレン
ふっふっふ……我が同胞、「卍☆」(コードネーム:読みは不明)
君は潜伏してくれるわけだね、了解した。

俺はギャンブルをすると8割負ける男だぜ(※実話)
そんな危険なことをするわけがないだろ。

ただ……ハッタリくらいならしておく価値はあるさ。
あと、明日黒判定を出したからといって容易には信用せんさ。
セオリー無視や博打好きの狂人や人狼なんざ山ほどいるんでな。
2004/10/30 01:57:21
農夫 グレン
……む、意見も出てないよう出し、寝るか(張ってた)
とりあえず俺は農協を介して野菜売ってるけど結社=農協ではないぞ。

まぁ、これだけではなんなのでヒントをやろう。
ウチの結社は砂糖と果汁を大量に含んだ固形物を生成したり
ジャガイモを本能の赴くまま切り刻み、灼熱の油に放り込んだり。
たまにそんなことをやっているよ。

おやすみ。
(76)2004/10/30 03:38:14
農夫 グレン
飴とかポテトチップスはたまに手作りするのもいいものです。
あぁ、もちろん結社じゃなくて個人で行ってますよハハハ。
2004/10/30 03:38:57
交易商 ベンジャミンは、その相方というのは、若き日の私、マーティンだと気がついた。
2004/10/30 03:40:52
織子 レベッカ
切り刻まれるジャガイモになりたい‥‥
(酒場に来れる時間は不定期ですが、更新前後はなるたけ覗きます。)
(77)2004/10/30 06:37:28
織子 レベッカは、妖魔と狂人を畑に植える農夫の作る野菜の安全性を問いつめたい。
2004/10/30 06:39:42
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
結社員の方がCOなさったんですね。信頼しても大丈夫そうですね。

(…それから…下はポテトチップ。上はゼリー…かしら?
 いえ、簡単に結論を出すわけには…砂糖と果汁…ふむぅ。
 もしかしたら、フライドポテトだったり?
(78)2004/10/30 06:52:18
村長の娘 シャーロット
あ、私の参加時間ですが
朝は覗く程度で、夜は19時以降となります。
(79)2004/10/30 06:57:34
医師の養女 ニーナ
そういや、こう言うの餌付けって言うんだっけか。
…いや、俺ぁそんな不純なコト考えてねーぞ。
2004/10/30 07:04:46
医師の養女 ニーナ
あう、やっぱめんどくさい。
裏では暴れまくりの暴言野郎でいこうと思ってたけどー…

…やっぱ裏は素でいこ。
うん。 決定♪
2004/10/30 07:06:25
医師の養女 ニーナ
えーっと、とりあえず占い先はグレンさんが決めてくださるのですね。
一応、一番二番を決めていただくと占い師様も助かると思います。
(占い師自身が占い候補になるとどうしたらいいか分らないと思うので)

では、よろしくお願いします。
(80)2004/10/30 07:33:46
酒場の主人 フレディ
牧師殿はまだお見えにならないのか。
焦っても仕方ないがいささか気になるな・・・

霊媒師COの時期はまだ決まっていないか。やはり微妙な問題だけに慎重な議論が必要だろうしな。
私としては、あまりに細かいところまで決めると人狼に逆用されるおそれがあるし、最低限の条件だけ決めてあとは霊媒師本人に任せればいいのではないかと思うのだが。
私なりの最低条件は>>19の「狼発見時」「騙り登場時」の2つだと考えている。
(81)2004/10/30 09:06:52
酒場の主人 フレディ
まぁ、よほど変な方針でない限りどんな方針にも対抗策はあるはずなんで。
言いたいことを言っておく〜

#明日以降はちゃんと対応考えないと。
2004/10/30 09:09:06
交易商 ベンジャミン
私は、しゃべればしゃべるほど、自滅しそうな気がするw
2004/10/30 09:27:57
酒場の主人 フレディ
喋らなければ喋らないで自滅する罠(w
エロオヤジさえやらなきゃ問題無いのでは?

腹巻き売って好感度UPですよ(ぇ
2004/10/30 10:14:02
ちんぴら ノーマン
すまないが今日は今から出かけることになった。
初日だからもうコミットはしてある。
(82)2004/10/30 10:59:21
ちんぴら ノーマン
あ、一言だけ。言わなくてもわかってると思うが。
COするかどうかは最終的には能力者の判断になるが、みんなで決めたことを守らなければそれだけ信用を失うってことだ。
何故今出てきたか確実に問われる。

言おうと思ったけどやめた。
2004/10/30 11:03:15
酒場の主人 フレディ
確かに狼やってると独り言余るね…
2004/10/30 12:11:05
農夫 グレン
まぁ、これは読んだりとかそういうの楽しむゲームだし
別に思い切り賭けに出て結社員を占わせるってのも
それが結社員って立場の人間に与えられた決断なんだから良いと思う。
少なくとも俺が村人なら多少罵っても引きずりはしないさ。

だが俺は人に罵られることを恐れすぎる雑魚……だから決断出来ない。
狂人になっても出て行けないのは、それだね、少しは肝を鍛えたい。
このゲームで大胆なことやれば鍛えられるのカナ……何か違う気もする。
顔の見えないネットですら周囲の目を気にする俺は真の臆病者よ。
だからステルスは上手くこなせる(狂人の時のアレは流石に別だが)
2004/10/30 13:03:48
農夫 グレン
出来る限り大胆に発言していってやろう、痛い結社員作戦。
とはいえ卍☆はまだ1度しか発言してないから
大胆以前にそんなのを占い候補に推したらすぐ見抜かれるだろう。
だから結局、結社員は占わせない。

待てよ、それならマンジローじゃない発言が微妙な人を占わせて
それで黒を出されたらそこそこの信憑性があるってことか……
…………何も考えずに黒判定出す馬鹿とは相性悪い作戦だな。

(何かマジメな独り言になってしまった)
2004/10/30 13:06:31
農夫 グレン
さっきの独り言、卍☆を「マンジロー」と書いてるな……素が出てた。
こういうRPが欠落した部分に注目すべし、か。

確かに、RPが欠落した部分には「本気で思ってること」が出るな。
上手いこと書いてあるなぁ、某人狼ファンBBSの戦術略論スレは。
主に1名のオンステージな気がするけどね、ハッハッハ。
……俺もうるさい村ファンだな、あのログ全部読んで楽しんだ変人。
2004/10/30 13:23:58
異国人 マンジロー
皆の衆おはよう。といっても既に日も傾きだしているが・・・
牧師殿がまだ顔を見せていないようだが大丈夫だろうか。
既に襲われていたりしなければいいのだがのぉ・・・

ある程度話が纏まっているようなのでコミットしておくかのぉ。
酒場に来られる時間は割と不定、更新時間前後にはいるように努力はするがの。
(83)2004/10/30 13:57:36
異国人 マンジローは、自分がどんな語り口だったか迷っているらしい。
2004/10/30 13:58:30
牧師 ルーサー
遅れてしまったようです、申し訳ない。
急用が入って七時ごろにならないと時間が空きそうにありません。

申し訳ないのですが、そのときに意見を述べさせてもらいます。
(84)2004/10/30 14:05:46
双子の片割れ リック
リックのメモ2
前に上げた4人について

ダニエル
 RPは誘われればそこそこに。独特の口調と思想
 占い先はウェンディ→ニーナ
 確定白=守護対象系の守護者?

ニーナ
 進行以外の発言多め
 占い先は先導者候補とRPに絡んだ相手
 白っぽい

ノーマン
 発言少なめ。素?
 話の流れに乗れれば良い?
 まだよくわからない

フレディ
 改行少な目の長文。RPは付き合い程度。酒関係中心
 少し黒い
2004/10/30 14:16:26
酒場の主人 フレディ
そういえばこの村ローズマリーいないんだなぁ。
食ったか。やはりこれは食ってしまったのか。
2004/10/30 14:58:44
酒場の主人 フレディ
>>83
おや?
議場は集会場ではなかったかと思うが。うちに来てくれるのは嬉しいが、飲み過ぎて議論に参加できないということはないように願いたいな。
(85)2004/10/30 15:03:00
酒場の主人 フレディ
とりあえず全員顔を揃えたというのは喜ばしい。
旅の客から聞いた、「砂漠の村の悲劇」の再現は願い下げだからな。
(86)2004/10/30 15:04:53
酒場の主人 フレディ
やばい。
ステルスできない症候群発症で残500台突入・・・

まあ、なんか中間発言層(造語)に目を付ける人もいるみたいだからすぐにどうこう槍玉に挙がることはないと思うけど。
2004/10/30 15:07:03
のんだくれ ケネスは、ずぶぬれになりながら帰ってきた。
2004/10/30 15:12:58
のんだくれ ケネス
あまり占い先に関していうことはないな。
その辺はロブに任せてみようと思う。

ちょっと別作業をするのでまた更新前にくるよ。
(87)2004/10/30 15:14:04
酒場の主人 フレディ
ふっと思いついたんだけど、占い抜きで突然吊られた場合黒判定で騙りCOするという手は使えないだろうか?
吊られ確定なんで残り人数によるけど、共有COよりはあり得る奇策な気がする。

占い師の信用を落とせない時点でダメダメ?
2004/10/30 15:18:57
酒場の主人 フレディ
あ、狂人と思わせるメリットあったんだ。
守護者・霊媒の場合襲撃されないために狂人を装う手があるはず。
特に守護者は村人に信用される必要がないからなおさら。

この可能性はマークしておきましょう。

#村1占1霊1守1狼2狂0妖0(CGI版の経験含む)。
#経験、綺麗にばらけてるなぁ。
2004/10/30 15:26:12
酒場の主人 フレディ
↑はダニエルに対する対応メモです。
2004/10/30 15:27:00
酒場の主人 フレディ
そういえば、BBS版ではどんな役職やっててもエピローグで「その役職らしくない」って言われたなぁ。
経験浅いから一般的基準から離れるのか、それとも基本的に自分は人狼に向いてないのか(ぇ

まあ、一般的思考の裏側を意識せずに歩けるんだとプラスに考える方向で。
2004/10/30 16:34:34
双子の片割れ リック
こんにちは。
占い先の希望を挙げるのですね?
僕は、デボラ様を占ってほしいです。
デボラ様が占い師様なら、ノーマンさんが良いです。
僕を占って頂いても構いません。
(88)2004/10/30 16:51:53
双子の片割れ リック
ただその場合、人柱になれないのが困りものだな。
どうかウェンディが吊られるようなことに成りませんように。
2004/10/30 16:54:29
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに、背嚢から取り出した、大き目のタオルを差し出した。
2004/10/30 16:59:23
双子の片割れ リックは、と思ったら相手がいないことに気づいた。
2004/10/30 16:59:54
双子の片割れ ウェンディ
こんにちわなの。
今やっと帰ってこれたの。
(89)2004/10/30 17:22:41
酒場の主人 フレディ
む。議事録読み返していたが、>>68でまとめとか言っているのは寝ぼけていたとしか思えないな。
>>64でグレンが決めると宣言があったのを完全に見落としていた。全く失礼した。

で、希望する占い相手は挙げた方がいいのかな?

関係ない話になるが、実は集会所ってうちの店だったみたいだな。マンジローに限らず酒場酒場って言われてるし。
おかしいな、村長からもアーヴァインからもそんな話は聞いていなかったんだが…
まあ賃料代わりにツケを積み上げておくことにしよう。
(90)2004/10/30 17:29:54
酒場の主人 フレディ
いずれ血で払ってもらうさ>ツケ
2004/10/30 17:30:58
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2004/10/30 17:31:38
双子の片割れ ウェンディ
フレディおじさん、ウェンディとかが酒場にいるのはよろしくないと思うの。
(91)2004/10/30 17:32:41
双子の片割れ ウェンディ
あ、お兄ちゃんこんばんわ。
(92)2004/10/30 17:33:32
酒場の主人 フレディ
酒場といってもお酒ばかり扱ってるわけじゃないさ。
村の人たちが集まれる場所だっていう意味も大きいんだから。

今日は寒かったし、ホットミルクでも飲むか?
(93)2004/10/30 17:35:02
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディにマグカップを差し出した。
2004/10/30 17:35:50
双子の片割れ リック
こんばんは。
今は緊急時だからね。
みんな同じところに居た方が良い。
お酒を飲みたい人がたくさん居るなら、仕方がないと思うよ。

ありがとう。いただきます。
(94)2004/10/30 17:36:29
双子の片割れ ウェンディ
フレディおじさん誤解してごめんなさいなの。
ホットミルク頂くの。
(95)2004/10/30 17:36:37
双子の片割れ リックは、宙をつかんだ。
2004/10/30 17:37:09
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックにもホットミルクを出してやった。
2004/10/30 17:43:23
酒場の主人 フレディ
>>94
ま、こういうことになるならもうちょっと小綺麗にしとくんだったと思う。
落ち着いたら改装も考えた方がいいな。

(ツケを回収しないと改装費用なんて出せないんだが…)
(96)2004/10/30 17:46:10
双子の片割れ リックは、酒場の主人 フレディに礼を言ってカップを受け取った。
2004/10/30 17:46:27
酒場の主人 フレディ
おかしいな…
ちょっとした受け答えを繰り返してるだけの筈なのになんでこんなに発言Pt減ってるですか?

やーばーいー。
2004/10/30 17:48:19
異国人 マンジロー
今晩和
おやこの酒場は集会所を兼ねていると思ったのだが違ったのか。
まぁ店主が良しとしたからここが集会所だな。

ところでフレディさん祖国から持ってきた酒を置いてみないかぃ?
異国の人の口に合うかどうかは知らないが飲む者がいると思って持ってきたんだが・・・
(97)2004/10/30 18:26:00
農夫 グレン
……やはりうすしお味……いや、何でもない。
とりあえず今の所の占い対象候補の意見をまとめてみる。

ニーナ  :リック   or  デボラ
ウェンディ:デボラ   補→ レベッカ
ダニエル :ウェンディ 次→ ニーナ
レベッカ :ニーナ   or  デボラ
リック  :デボラ   補→ ノーマン

リック、レベッカ、デボラ、ウェンディ
ニーナ、ノーマンの6名が挙がってるわけだな。

>>61にリックの意見でノーマンを足しただけかな。
(98)2004/10/30 18:27:23
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディお腹すいたから一回お家に帰ってくるの。
更新時間までには戻ってこれると思うの。
(99)2004/10/30 18:27:44
交易商 ベンジャミン
海洋深層水はよく売れた。儲かったよ。ふぉふぉふぉ。

明日は、ロレ@ル パリから新発売「毛穴対策にスキンリファイナー」っての詰め替え版を売ろうと思っておる。
いくつかサンプリングしてきたんだが、誰も「オロナイン」だと気づかんかったわい。

ん!?なにやら私だけ、村のみんなと商売や時代設定に錯誤があるようだが、気のせいだな。気のせい。気のせい。
(100)2004/10/30 18:28:00
双子の片割れ ウェンディは、ご飯を食べに家に帰っていった。
2004/10/30 18:29:03
酒場の主人 フレディ
>>97
ん?どんな酒だい。
東方のならそれなりにストックにもあるぞ、アクセント用にユズもストックしてあるしな。
(101)2004/10/30 18:29:06
異国人 マンジローは、風呂敷を広げて天津酒(含養命酒)を数本を置いた。
2004/10/30 18:29:45
酒場の主人 フレディ
みんな集中しすぎorz

で、>>98なんだが候補は出した方がいいのかな?
議事録読んでもその辺よく分からなかったんだが。
(102)2004/10/30 18:31:03
酒場の主人 フレディ
ベン怪しすぎ(笑
もうそういうキャラで突貫決定ですか。
2004/10/30 18:31:58
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディの後を追っていった。
2004/10/30 18:34:01
酒場の主人 フレディ
>マンジロー
ふむ、こういうのは置いてなかったな。預からせてもらっていいかな。
支払いはどうしよう?
(103)2004/10/30 18:34:06
農夫 グレン
あと1時間後くらいには決定することにしやす。

>>102
うん、出した方が良いと思ったら出してくれ。
出さなかった方が良いと思ったら出さないでくれ。
どう行動しようと勝手に深読みとかしてあげようハハハ。
まぁ意見は多い方が嬉しいよ、個人的な心情としては。
(104)2004/10/30 18:39:28
農夫 グレン
>>100
時間軸がズレている……貴様怪しいな、吊ってや(略

>>103
あぁ、俺が作ったワインも置いてくれ。
キシリトール配合だから歯に良いぞ。
成分の1/4がモイスチャーミルクだから肌にだって良い。
更に1本仕入れればもう1本付いてくるんだ。
(105)2004/10/30 18:42:39
異国人 マンジロー
フレディ殿、酒のお代は無しでいい。その代わり宿を貸してくれ。手伝いもするから。頼む。
(ここでの野宿はそうとうつらかったようだ)
占い先は初日はお任せだなぁ。まだ状況がつかめていないからのぉ。
グレン殿、なんかいってることがベンジャミン殿とあんまり変わらん気がするが・・・
(106)2004/10/30 18:46:27
双子の片割れ リック
アムウェイ!?
2004/10/30 18:46:42
酒場の主人 フレディ
>>102
むー。今日は確定白をだす、という方針の筈だったな?
正直誰でもいいと思う。そっちから見て議論の助けになりそうな人間を選んでくれればいいのではないか。

>>103
ちょっと待て、1/4がモイスチャーミルクってどんなワインだそれは。
しかも煽り文句がチープすぎる。さすがにそれは置けんぞ。
(107)2004/10/30 18:58:54
酒場の主人 フレディ
>>106
了解した。二階の空き部屋を適当に見繕ってくれ。
(108)2004/10/30 19:00:28
牧師 ルーサー
こんばんは。戻ってきたのですが、もう議論はほとんど決まっているみたいですね。
結社員はとりあえず一人、占い師はステルスで占い先は結社員が決定。

で良いと思います。
(109)2004/10/30 19:03:17
酒場の主人 フレディ
これでメタ予想入れて俺占いって言われたら嫌すぎ…
2004/10/30 19:06:18
酒場の主人 フレディ
いつの間にかポイント300切ってるし…
メタ無しでも言われそうだ。
2004/10/30 19:07:04
異国人 マンジロー
>>108
かたじけない、では早速、荷を置かせて頂こう。

おぉ、戻られたか牧師殿。何も起こらぬよう神に祈りを届けて頂けぬか。やはり魔に対しては神の加護が一番だと思うのでな。
(まぁ、魔には呪で対抗することもできるかもしれぬがのぉ)

(110)2004/10/30 19:17:37
異国人 マンジローは、荷物を持って二階にあがっていった。
2004/10/30 19:18:38
牧師 ルーサーは、祈っている。
2004/10/30 19:22:35
語り部 デボラ
ふぇっふぇっふぇっ、今かえったぞい。老体に遠出はこたえるわい。グレン殿が結社員とな。いにしえよりの言い伝えでもグレン殿は結社員の血脈をひいておるぞよ・・・。
(111)2004/10/30 19:35:30
異国人 マンジロー
さてと、初めての参加ですよ、人狼。
こういうの初めてだからなぁ。なのに役付き(結社員)ですか。
RPどうすればいいのかねぇ。
まぁ9割素でいいかと思ってたり、後は口調のみでカバー(苦笑)
2004/10/30 19:46:07
農夫 グレン
よし、帰ってみたぜ。
そろそろ占い対象を決定せねば……

>>107
しょんぼり、1日に4時間生産ラインが消えてなくなる逸品なのに。

>>111
結社って血を引いてるだけでいいのか……
もしや1人入ったら家族も全員強制的に入らされたのかあの結社。
どうりで物心ある頃から結社でジャガイモ切ってたわけだぜ。
(112)2004/10/30 19:59:43
農夫 グレン
よーし

   ↓↓↓ ☆ こいつが占い対象だ ☆ ↓↓↓
2004/10/30 20:00:26
酒場の主人 フレディ
狼占い師は近年の傾向ではアリなのか…<静かな村ログ
てか、ベンの旦那、居るんだったらこっちでも何か喋れ(笑
2004/10/30 20:11:05
農夫 グレン
正直、まだ大分迷ってたりしてたんだけどね。

ウェンディは短い発言の連打とはいえ、レスポンスは良いってことか。
ニーナはケーキ作りで実際よりも消費発言は少なめ、か。
レベッカはレベッカで微妙っていうかロボ。
デボラは何であんなに候補に挙げる人が多いのか謎だが気になる。

この4人の中から1名決めるか……コイン2回振って(死)

第2候補はフレディで決まりだ、候補に挙がってないけど多弁だしね。
2004/10/30 20:13:34
双子の片割れ ウェンディ
神様お疲れ様なの。
(113)2004/10/30 21:20:41
交易商 ベンジャミン
ん?
よく寝たような気がしたのだが、まだ24時間あるのか。
もう一度寝るとしよう。
(114)2004/10/30 21:24:07
村長の娘 シャーロット
ただいまー。

いま少し入れなかったね。
…更新時刻過ぎてるよね?どうなるんだろう。
(115)2004/10/30 21:24:45
農夫 グレン
えぇと……占い対象言おうとしたらカニの大群に襲われた。
とりあえず、今日の自転でしばらく地球の自転は止まってるのかな?

今のうちに占い対象言った方がいいのかな……
(116)2004/10/30 21:25:59
村長の娘 シャーロット
あ、一応コミットしておきますね。
(117)2004/10/30 21:26:07
農夫 グレンは、最初の自転は時点の間違いだと訂正してみる。
2004/10/30 21:26:58
村長の娘 シャーロット
今の内に言っておいた方が良いと思います。
皆がコミットするまでは進まないと思いますし…

(…どうなっちゃうんだろう?)
(118)2004/10/30 21:28:24
村長の娘 シャーロット
どうなっちゃうんでしょうねー。
2004/10/30 21:29:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
13
6
12
11
2
18
6
20
3
5
4
4
2
5