人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
商売商売。
(0)2004/10/28 20:41:23
交易商 ベンジャミン
小さな村 のメンツはどれだけそろうかな。
(1)2004/10/28 20:41:53
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
まだ暇はありそうだな…
ちょっと仕入れに行ってくるか。集まりそうなメンツを考えるに酒盛りになるのは確実だしな。
(2)2004/10/28 21:51:55
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
ふぇっふぇっふぇっ・・。
この村は世の中から忘れられた村・・。
何が起こっても不思議ではないぞよ・・。
(3)2004/10/28 22:34:42
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
織子レベッカ、リベンジ、ふふっ(謎
(4)2004/10/28 22:41:35
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ。
人狼がでたらしいですね…
怖くて夜眠れるかどう…
(5)2004/10/28 22:43:34
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディに相づちを打った。
2004/10/28 22:53:10
語り部 デボラ
さよう、いにしえからの言い伝えによると人間の間に潜む魔物じゃそうな。
(6)2004/10/28 22:53:57
双子の片割れ ウェンディ
この村には人狼さんだけじゃなくて妖魔さんも混じってるって噂は本当なのかな?
(7)2004/10/28 22:57:17
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
こんばんは。
人狼が出たらしいですね。
(8)2004/10/28 22:57:25
双子の片割れ リック
ありゃ?
ウェンディもいるのか。
話ってなんだろう?
人狼の巣でも見つかったのかな?
(9)2004/10/28 22:59:33
酒場の主人 フレディ
・・・
なんだか飲みそうにない連中ばかり集まってくるな、何でだ?
(10)2004/10/28 22:59:50
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃんも来てたのね?
アーヴァインおじさんを待たないといけないわね。
人狼の巣とか怖いこと言わないで欲しいの。
(11)2004/10/28 23:02:01
織子 レベッカ
人狼、怖いですよね‥‥。自警団の方々が退治して下さればよいのですが‥‥。
(12)2004/10/28 23:03:12
双子の片割れ リック
あ、こんばんは。
ケネスさんなら、その辺で酔いつぶれてましたよ。
(13)2004/10/28 23:04:53
織子 レベッカ
フレディ、こんばんは。ウイスキーのロックをいただきたいわ。あればメープルシロップも少し垂らして。
(14)2004/10/28 23:07:24
双子の片割れ リック
ん? ああ、怖がらせてごめんね。

大丈夫。何があってもウェンディはお兄ちゃんが守るから。
(15)2004/10/28 23:07:45
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
・・・二人も三人も一緒です。
人狼すべからく死すべし!!
(16)2004/10/28 23:07:50
双子の片割れ ウェンディ
レベッカおねいちゃん、飲みすぎは体に良くないからね?

うん、お兄ちゃん。頼りにしてるからね?

牧師様こんばんわ。
(17)2004/10/28 23:09:17
牧師 ルーサー
こんばんは。
すみません、少しエキサイトしていました。
(18)2004/10/28 23:10:49
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ぷへぇー。やっぱさけだねぇー。
(19)2004/10/28 23:10:59
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
森は生きている……。
(20)2004/10/28 23:11:18
牧師 ルーサー
でも、明日からにしておきましょう。
今日はもう寝ます・・・おやすみなさい。
(21)2004/10/28 23:11:47
のんだくれ ケネス
おーい。酒いるかー?
(22)2004/10/28 23:11:57
木こり ダニエル
俺酒飲めない……。
(23)2004/10/28 23:13:43
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん、ウェンディ眠くなっちゃった。
ウェンディはお家に帰るね。
(24)2004/10/28 23:14:31
木こり ダニエル
人狼はこの斧でぶった切る……。
みんな心配ない……。
(25)2004/10/28 23:14:48
双子の片割れ リック
そうだね。
もう遅いし、一緒に行くよ。
(26)2004/10/28 23:15:23
織子 レベッカ
ウェンディ、まだ飲みすぎてないわよ、私(笑
急にアダルト層と酒のみ層がいらっしゃったわね。
全員揃うまでは、まったり酒盛りになりそうだわ‥‥‥
(27)2004/10/28 23:15:44
織子 レベッカ
おやすみなさい、かわいい双子ちゃん。いい夢みてね。
(28)2004/10/28 23:18:18
木こり ダニエル
俺ひとまず森に帰る……。
森守る……。

さよならする……。
(29)2004/10/28 23:18:39
木こり ダニエルは、寡黙な男、森を愛する男。ダニエルは森へと帰っていった。
2004/10/28 23:20:00
酒場の主人 フレディ
>>14
悪い、ロック一つに待たせちまった。
メープルシロップは切らしてんだ、済まん。蜂蜜、ライム、ユズあたりならあるんだが。
(30)2004/10/28 23:25:26
織子 レベッカ
ありがと、そっかぁ、メープルは無いのね。ではこのままいただきます♪
ダニエルさん、おやすみなさい。森を護ってくれてありがとう。
(31)2004/10/28 23:29:32
酒場の主人 フレディ
どうやら復旧したのかな。
神様は誰に損害持っていくんだろう…
(32)2004/10/29 02:03:24
織子 レベッカ
お、復旧かな。神様お疲れさまですね。。
(33)2004/10/29 02:15:40
語り部 デボラ
いにしえよりの言い伝えによると、神の親が電気を奪ったせいであるぞよ・・。詳しくは掲示板をみられよ。

(注:多神教的世界観なので神に親が居るのじゃ)
(34)2004/10/29 02:32:00
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
・・・
(流れてきたもののここはどこだ?)
(35)2004/10/29 02:32:33
語り部 デボラ
ようこそおいでなすったの、旅人殿。
いにしえよりの言い伝えによると、ここは世界の果ての忘れ去られた地にある名も無き村じゃ。
(36)2004/10/29 02:34:40
織子 レベッカ
マンジローさん、いらっしゃいませ。
ここは世界の果ての意思によって、人狼と人間が決闘する村です(違
(37)2004/10/29 02:38:57
異国人 マンジロー
・・・
(おかしいなぁ琉球に向かっていたはずなのに世界の果てか)

そうですか世界の果ての異国の土地ですか。
しばらくは世話になると思うのでよろしくお願いいたす。

(38)2004/10/29 02:39:00
織子 レベッカは、それは薔薇の刻印の掟〜♪と歌いながらどこかに行ってしまった。
2004/10/29 02:40:42
語り部 デボラ
いにしえよりの言い伝えによると、この村にはバラの刻印の入った指輪があるそうな。・・ばばのこの手にあるものはなんじゃ?!
(39)2004/10/29 02:41:27
語り部 デボラ
わしの名前がはいっておるなこの指輪は・・。つまり、バラの指輪ではなくババの指輪だったようじゃ。
(40)2004/10/29 02:42:33
語り部 デボラ
わしももうろくしちまったのぉ・・。年寄りはもう寝るとするわい。
(41)2004/10/29 02:43:16
織子 レベッカは、デボラは男性だと思っていた(*´д`)
2004/10/29 02:44:30
異国人 マンジロー
いにしえの言い伝えですか。別の機会にその話はじっくり聞かせて頂きましょう。
少し眠いので休ませて頂きます。おやすみなさい。
(42)2004/10/29 02:47:12
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
皆さん、おはようございます。
(43)2004/10/29 05:56:20
村長の娘 シャーロット
あら?まだ、集まっていないみたいですね。
また、間をおいて顔出しに来ますね。

ちなみに私、お酒は甘いのしか飲めませんからね。
そういうのも準備しておいてね。
(44)2004/10/29 06:01:03
村長の娘 シャーロットは、留守番を頼まれていたのを思い出し、家に戻った。
2004/10/29 06:03:21
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
ったく、なんだってんだ?
(45)2004/10/29 08:27:58
ちんぴら ノーマン
ややこしいのはイヤだが、酒なら飲むぜ。
(46)2004/10/29 08:30:47
酒場の主人 フレディ
いつものでいいか?
(47)2004/10/29 09:03:07
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2004/10/29 09:36:53
交易商 ベンジャミン
今日は、「痩せる腹巻き」を売ってきます。
(48)2004/10/29 09:54:25
交易商 ベンジャミン
以前ただの狼を、「人狼の剥製」といって売った事があるんだが、人狼。
実際にいるなら一度見てみたいもんだ。
(49)2004/10/29 09:55:14
交易商 ベンジャミンは、悪いイメージを
2004/10/29 09:55:38
交易商 ベンジャミンは、悪いイメージを払拭するのに必死になっている。
2004/10/29 09:55:54
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンが自らも「痩せる腹巻き」を着けているのかが気になった。
2004/10/29 10:44:18
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンから腹巻きを買おうか密かにめちゃ悩んでる。防寒にもなるし。
2004/10/29 11:38:13
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
さ さいきんは ぶ ぶっそうなんだな
(50)2004/10/29 17:22:56
交易商 ベンジャミン
これはこれは、レベッカのお嬢さん。
「痩せる腹巻き」今なら、「ヘナシャンプー」もつけちゃうよ!
この「ヘナシャンプー」さえあれば、気になってる白髪もきれ・・・(略
(ベンジャミンは、なんだか胸騒ぎがした。)

えぇ。もちろん本物ブロンドヘアのレベッカお嬢さんには必要ないですね。失礼。

今日の所はこれで失礼します。
え。
そうなんですよ。
ええ。
まったくねぇ。
そう。明日売る「赤穂の海洋深層水」をペットボトルにつめなきゃいけなくてさ。
まったく水道代5年で20%値上げするそうだ、こっちは商売なんだからいい迷惑だ。
水道水?いいえ 海洋深層水です。はい。
もちろん塩素殺気済みですから安心してください。
(51)2004/10/29 17:43:03
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンを不信の目で見た。
2004/10/29 18:50:26
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
………
(52)2004/10/29 18:50:38
村長の娘 シャーロット
ま、いいわ。買う人なんていないでしょうし…

ところで、「忘れられた村」って誰が言い始めたのかしらね?
本当の名前は…名前は…名前?…聞いたこと無いわね。
(53)2004/10/29 18:53:16
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
そう……この村の名前は……
え、何、人狼?
(54)2004/10/29 18:54:23
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
1
4
8
1
3
5
5
5
5
2
2
1
7
3