人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(9)忘れられた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
農夫 グレン は、牧師 ルーサーに投票した
木こり ダニエル は、牧師 ルーサーに投票した
織子 レベッカ は、牧師 ルーサーに投票した
医師の養女 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、交易商 ベンジャミンに投票した
酒場の主人 フレディ は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ リック は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、牧師 ルーサーに投票した
交易商 ベンジャミン は、織子 レベッカに投票した
ちんぴら ノーマン は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
うすのろ ミッキー は、牧師 ルーサーに投票した
語り部 デボラ は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、交易商 ベンジャミンに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
しかし、牧師 ルーサーは人間だったようだ。
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディを占った……。
双子の片割れ ウェンディは人間のようだ。
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックに襲いかかった!
のんだくれ ケネスは農夫 グレンを護衛している……
次の日の朝、双子の片割れ リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の13名。
木こり ダニエル
あーちょっとおそかしり!
(0)2004/10/31 21:00:38
双子の片割れ ウェンディ
リックおにいちゃん…
そんな…なんで…
(1)2004/10/31 21:00:40
のんだくれ ケネス
もうちょいはやくいってくれorz>もう一人の結社員
2004/10/31 21:00:45
牧師 ルーサー
男かよ・・・。
2004/10/31 21:01:00
双子の片割れ リック
やっぱ死んでた。
ごめん。ウェンディ。
約束……もう守れそうに無い。
2004/10/31 21:01:09
農夫 グレン
まさか……リックが襲撃されるなんて……!!
狙ってくるかとは思っていたが、まさか……!!

狼はそういう方針で来るということか……クソッ!
リックの冥福を祈らせて頂こう……
牧師様も、墓の下で3・3・7拍子しててくれ!(投げやりに
(2)2004/10/31 21:01:13
双子の片割れ リック
女性じゃなくてすみません。
2004/10/31 21:01:19
交易商 ベンジャミン
えっと、結社員COしていいですかね?
昨日私も対象にあがってたから今日私だと思うんですよ。
まだ生きた方がいいかな。
2004/10/31 21:01:48
双子の片割れ リック
ノーマンさんは多分、狼だ。
2004/10/31 21:02:06
木こり ダニエルは、銀の斧に付いた牧師 ルーサーの血をきれいにふき取った。
2004/10/31 21:02:17
村長の娘 シャーロット
…牧師様、リック君…どうして…?
(3)2004/10/31 21:02:34
牧師 ルーサー
えーい、今から女になるのだ!!
ネカマでも良いから!!
2004/10/31 21:02:35
医師の養女 ニーナ
リック…良い子だったのに…

牧師様、ほんとごめん!

…あと、ウェンディちゃんは人間でした。

レベッカさんがウェンディちゃんを占ってるかどうかわかんないので、
私が先に占い結果を言っておきます。
(4)2004/10/31 21:02:52
木こり ダニエル
リック君、ルーサー様……。
安らかに眠れ。
(5)2004/10/31 21:02:59
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルに恐怖感を覚えている。
2004/10/31 21:03:00
牧師 ルーサー
と、いうわけで、本当に村人でした。
ゲーム進行の邪魔をして本当に申し訳ない。

ごめんなさい。
2004/10/31 21:03:28
村長の娘 シャーロット
結社員COはやめてー。
吊りは今日レベッカさん、あるいは自動投票の方が選ばれますよ。きっと。
2004/10/31 21:03:38
交易商 ベンジャミンは、ダニエルと目線をあわせられない。
2004/10/31 21:03:40
双子の片割れ リック
遺言に気づいてー!
2004/10/31 21:04:18
交易商 ベンジャミン
そうですね。来てない人もいるし。
頑張ります!
私は守護者
私は守護者
2004/10/31 21:04:21
双子の片割れ リック
それはできない!
僕にはウェンディが居るんだ!
2004/10/31 21:05:01
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん埋めてくるの…
(6)2004/10/31 21:05:14
村長の娘 シャーロット
…この時点でレベッカさんの信用だいぶ堕ちてるんですが…
それと、本日自動投票の方。

一応、意見は聞いてみたいですが。
(7)2004/10/31 21:05:40
木こり ダニエル
わしも手伝う。
ルーサー様も一緒でいいか?
(8)2004/10/31 21:05:52
双子の片割れ リック
いろいろ、仕方ないこともある思います。
そういうことも全部ひっくるめてこのゲームの面白みだと思うから。

ところで、僕、何に見えます?
2004/10/31 21:06:17
双子の片割れ ウェンディ
牧師様も一緒に埋めるの。
天国にいけるようにお祈りするの。
(9)2004/10/31 21:07:08
農夫 グレン
リックは発言はそこそこ、そしてRPで発言数を水増ししていた。
だからステルスの能力者と見られても不思議ではない。
……というのはまぁ一般的な見解。

リックの発言を読み返そう。
彼は白だ、どういう意図で発言していたのか、読み取るんだ。

ていうか「自分が今日殺されたらノーマン黒だと思う」って
ドサクサに紛れてアクションで言ってたのは何故かなっと。
(10)2004/10/31 21:07:15
医師の養女 ニーナ
きゃはっ、やったぁ★(壊
やーいやーい偽占い師ー
信用おちたー
2004/10/31 21:07:28
牧師 ルーサー
えーと、男。
2004/10/31 21:07:31
交易商 ベンジャミン
うおミスってる。
私レベッカさん投票しちゃってるし。
2004/10/31 21:08:47
牧師 ルーサー
と、言うのは冗談で、今日は本気で忙しかったので議事録すら見てないのです。
もうしわけなーい。

でもそんな発言するところを見ると能力者だったのかな?
2004/10/31 21:08:52
医師の養女 ニーナ
>>10
つまり、ノーマンさんに濡れ衣を着せようとしてるか、
そう思わせてノーマンさんを疑わせないようにする作戦か、
何も考えてないか、ってコトですね
(11)2004/10/31 21:08:55
双子の片割れ リック
よし、なら安心。

じゃ無くて、役職です。
今後の参考にするんで、ログ見て適当に考察してもらえませんか?
2004/10/31 21:09:08
農夫 グレン
そして正式に発表しよう、我が同胞はマンジロー君だ。
彼は琉球に行こうとしてたが結社のパワーでこっちに強制派遣した。

あと俺も実はジャパニーズだ(どうでもいい
さておき……そこそこ情報は集まってきたかな?
(12)2004/10/31 21:09:09
交易商 ベンジャミン
あぶねぇ!
私のが採用されてルーサーさん襲ってたらひどい事にw
2004/10/31 21:09:16
双子の片割れ リック
何だったか言うつもりは今のところ無いです。
ただ何に見えたのか知りたいんです。
2004/10/31 21:09:53
双子の片割れ リック
ノーマンを占い先にあげたのは僕だけだから!
2004/10/31 21:10:56
双子の片割れ ウェンディ
>>10 RPで発言数水増ししてるならウェンディも一緒だと思うの。
別にいいの。
2004/10/31 21:11:28
交易商 ベンジャミン
グレン・マンジローが結社員 確定
ニーナ・レベッカが占い師  どちらかが偽物
(2人とも偽物という事は無いと思う。)
霊能者がCOしてないという事で、まだ黒は吊れていない
(一応死んだ可能性もありますが。)

こんなとこかな。
わしも、リック・ノーマンの発言を確認してくる。
(13)2004/10/31 21:13:21
のんだくれ ケネスは、全然確認できてない。読み直し中。といった。
2004/10/31 21:14:14
双子の片割れ リック
あ、敬称忘れてた。
ニーナさんは僕を狂人だって思ってるのかな?
2004/10/31 21:14:34
酒場の主人 フレディ
・・・何とも言いようがないな。こんな子供を・・・

とりあえず、我々は何とかして昨日の彼が伝えたかったことを知らねばな。
(14)2004/10/31 21:17:16
双子の片割れ リック
がんばれ! フレディさんがんばれ!
2004/10/31 21:18:51
医師の養女 ニーナ
うーん、中途半端にあんな遺言残されてもどうしていいのかさっぱり…。

とりあえず、ノーマンあんとリック君の発言を見直しましたが…

やっぱりよくわかりません。
(15)2004/10/31 21:19:05
牧師 ルーサー
むー、あえて言うとすれば妖魔かなぁ。
2004/10/31 21:19:17
酒場の主人 フレディ
殺ったのは俺だけどね:-p
2004/10/31 21:19:42
牧師 ルーサー
占い師の交互占い→占いを一手無駄にって感じで?
2004/10/31 21:20:29
牧師 ルーサー
って、襲われた人が妖魔の訳無いじゃん!!
2004/10/31 21:20:53
牧師 ルーサー
まぁ、正直何であってもおかしくないと思ったよ。
ステルスしているって感じで。

村人にしてはあまり意見を出していないなぁ、と思ったけど。
2004/10/31 21:21:48
双子の片割れ リック
ふむう。

一応今日の時点で
レベッカさん真占い師ランダム占い僕
かつ
狼襲撃ルーサーさんor僕
なら、僕が妖魔の線は濃くなってきますね。

レベッカさん気づくかな?
2004/10/31 21:21:49
双子の片割れ ウェンディ
少ない会話の中にきっと、お兄ちゃんが襲われた理由があると思うの。
でも、ウェンディにはちょっと分からなかったの…
リックお兄ちゃん…なにを伝えたかったんだろう…
(16)2004/10/31 21:23:57
うすのろ ミッキー
の のーまんは たしかに くろ だ だよな
(17)2004/10/31 21:24:22
うすのろ ミッキーは、おそらく肌の色のことを言っている
2004/10/31 21:24:36
木こり ダニエル
リック君とノーマンさんに一体どんなツナガリが!?

読み返してもわからん。
リック君とノーマンさんの絡みはとくに見当たらんしな。
(18)2004/10/31 21:25:37
のんだくれ ケネス
みたかんじリックは妙に冷静だな。
とりあえずご愁傷様です。(リック・牧師
(19)2004/10/31 21:25:55
農夫 グレン
結社員を秘密にするメリットは無くなったような気がしてきたので
発表してみたが、やっぱり後悔してたり。
どうせならもっと秘密にしてた方が良かったかな……済まない。
まぁ、んなこと言っても発表したもんはしょうがないか。

ちなみに、リック発言は読み返したが俺もよくわからなかった……
彼は一体、何を思い、何を感じてノーマン怪しい説に辿りついたのか。
とりあえず今は心の片隅に置いとくだけにしておこう。

ハッ! 彼がカニに殺された可能性も(略
(20)2004/10/31 21:26:04
木こり ダニエルは、うすのろ ミッキーを斧ではなく、ハリセンで殴った。ボコボコに……。
2004/10/31 21:26:31
村長の娘 シャーロット
リック君が初日に占い候補に挙げていたのがデボラさんとノーマンさん。
特に怪しい発言は無いと思うけど、その2人は揃って本日自動投票。

…ま、偶然ね。よくわからないわ。
どうしてセリフではなくアクションで伝えたのかしら?
(21)2004/10/31 21:27:44
異国人 マンジロー
いま戻った。
む、グレン殿バラしてしまったか。
確かに拙者は結社員だ、密航…、もとい渡航の時の身元保証として入った。結社に今後の方針はレベッカ占い後COと言われていたのだが言われてしまったのは仕方ない。
やはり牧師様が吊されたか…慰霊の祈りを捧げてもらおうと思ったのだがなぁ。
とりあえず埋葬は終わったようだから祈りをあげてこよう。
(22)2004/10/31 21:27:47
異国人 マンジローは、聖書を持って、祈りに出かけた。
2004/10/31 21:28:41
うすのろ ミッキー
いで! いでででで!!
ひ〜〜〜〜〜!
(23)2004/10/31 21:29:00
うすのろ ミッキーは、酒場から逃げ出した!
2004/10/31 21:29:14
村長の娘 シャーロット
混乱させるって意味で大成功ですね。
でも、今日以降はグレーじゃなくて白狙いでいきたいですよぅ。
占われることは無さそうですけどね。
2004/10/31 21:32:04
交易商 ベンジャミン
白狙いは賛成です。
グレー襲うと自分たちが占われる確率あがりますからね。
2004/10/31 21:34:39
双子の片割れ リック
ありがとうございました。
今後の参考にします。
2004/10/31 21:35:45
村長の娘 シャーロット
理想はニーナさんですけど、共有者が2人COした今占いし護衛でしょうね。
今日は今のところマンジローさんかな?
グレンさんは発言力あるし誘導できればミスリードしてくれる可能性大。

ま、明日の吊り・占い候補次第ですよね。
2004/10/31 21:38:05
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃんの仇を討つの。
遺言としてアクションを残したってことは、お兄ちゃんは食べられるのが分かってたと思うの。
だから、ウェンディはノーマンおじさんを吊ることを推すの。

今日霊媒師COがないなら牧師様は白で間違えないと思うの。
(24)2004/10/31 21:41:13
農夫 グレン
もうミッキーは斧撃しようかな……うん、斧撃る?(笑)
ごめんよコードネーム卍☆、君は好青年だよ。
隠れキリシタン的な雰囲気だが我が結社は誰でも受け入れるよ。

レベッカの占いの後にCOするべきと思ってたが
身の危険を感じたんだよ、臆病な俺を罵ってくれ卍☆
2004/10/31 21:42:11
双子の片割れ リック
ウェンディナーイス。

……。
これで間違ってたらどうしよう。
2004/10/31 21:42:18
のんだくれ ケネスは、レベッカまだかぁー。と怒鳴り散らしている。
2004/10/31 21:43:35
双子の片割れ リック
今日はここで。
明日も来ます。
2004/10/31 21:45:03
双子の片割れ ウェンディ
あんまり関係ないけど、レベッカおねいちゃんコミットいつしたのかな?
寝る前なの?
(25)2004/10/31 21:46:32
医師の養女 ニーナ
ウェンディ…
お兄ちゃんが居なくなって寂しくなるだろうけど、頑張りましょうね。

…って、慰めようと思ったら復讐に燃えてるのね…(汗

私、今日はもう遅いので寝ます。
また明日…
(26)2004/10/31 21:48:44
酒場の主人 フレディ
>>24
…言える立場じゃないが、そういうことは軽々に言う事じゃない。
ノーマンが直接何かをした、と分かってるわけじゃないんだ。まだそれを言うのは早い。
(27)2004/10/31 21:48:51
酒場の主人 フレディ
超偽善者〜(邪笑
2004/10/31 21:49:17
木こり ダニエル
>>25
参考になるかわからんが、俺が一番最初にコミットしたと思われる。
>>2:123で一応コミットしたぞ。レベッカさんはそれ以降だろう。
(28)2004/10/31 21:49:39
双子の片割れ ウェンディ
レベッカおねいちゃんが寝た段階で牧師様以外にも発言少なかった人がいっぱい居たと思うの。
(29)2004/10/31 21:49:41
医師の養女 ニーナ
そう言えば、そうですね。
まだ方針も決まっていないと言うのに…

…どーせ、これなかった理由は「用事が入った」
コミットしてた理由は「先に一応占い先決めてた」
とか言う答えが帰ってきそうだけど。
(30)2004/10/31 21:49:59
双子の片割れ ウェンディ
フレディおじさん、ごめんなさいなの。
吊じゃなくても占い対象でもいいの。

>>28
参考になるの。ダニエルおじいちゃんが言ってることが本当なら、レベッカおねいちゃんはずっと潜伏してた事になるの。
(31)2004/10/31 21:52:06
異国人 マンジローは、戻ってきた。プロテスタント式で祈りをあげたらしい(宗派が心配
2004/10/31 21:55:02
木こり ダニエル
リック君のアクションをどうするかで今後の方針が決まってきそうだ。
リック君のアクションを信じるなら、ノーマンさんは吊り、少なくとも占い対象になるだろ。
リック君のアクションを狂人の類の偽り、何気ないアクションと捉えるなら、全体からの吊りと占い対象決めになる。

リック君のアクションで少し冷静さが失われてる気がするので、落ち着かないとな。


ところで、10発言・500pt消費ノルマの件はどうなるんだ!?
そのあたりも決めなくてはならんのか?
(32)2004/10/31 21:56:50
木こり ダニエルは、風呂にでも入って落ち着くことにした。
2004/10/31 21:57:24
異国人 マンジロー
ウェンディ殿、ご愁傷様で御座る。
リック殿のアクションが混乱をもたらしているようだな。
まずはそこに至るまでの検証か…
(33)2004/10/31 21:59:39
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディちょっと用事が入っちゃったの。
少しお出かけしてくるの。
(34)2004/10/31 22:03:08
酒場の主人 フレディ
だから数値については参考程度にしてくれと…
議論が活発な方が村にとって良いのは間違いないと信じているが、全体ひっくるめてグレン、マンジロー両氏の判断にお任せする。
(35)2004/10/31 22:04:09
農夫 グレン
さーて、来週の人狼さんはー?

グレンです、最近リック君が襲撃されて大変なんです。
面白いキャラだった牧師さんは俺の決断で殺害してしまったし……
占い師候補の2人も怪しさ満載で大変です。
こういうのを「ローマは1日にしてならず」って言うんでしょうね(?)

さて次回は

「ダメ結社員、吊られる」
「共食い発覚!? 人狼だったリック」
「妖魔ちゃんカミングアウトする」

の3本です。
来週もまた見てくださいね! じゃん・けん・ポン!
うふふふふふ……え、お前なにをするやめr
2004/10/31 22:04:23
村長の娘 シャーロット
…おそらく、リック君も確証があったわけでは無いと思います。
今は頭の片隅に留めておく程度で良いのでは?

とりあえず、少し休ませて頂きますね。
(36)2004/10/31 22:14:09
のんだくれ ケネス
議論といってもなぁー。
なにか題がないと。

とりあえず吊り先と占い先か?
(37)2004/10/31 22:14:27
うすのろ ミッキーは、ダニエルがいなくなったのを見て、酒場に戻ってきた
2004/10/31 22:15:59
うすのろ ミッキー
そ それより なんで おおかみは
ふ ふたごのにいちゃんを ね ねらったんだ?
(38)2004/10/31 22:16:22
異国人 マンジロー
>38
可能性は二つ
1:彼の出した占い先に自らが入っていたため襲った
2:ノーマークであり狼側にしてみれば白確定だったため
拙者の考えではおそらく後者なのだがアクションの件もあり今それを議論すべきかどうか疑問だ。
むしろ今に関しては吊り先、占い先を話し合った方がよかろう。
(39)2004/10/31 22:22:10
語り部 デボラ
ふがふが・・・更新時刻を忘れておったぞよ。自動投票でも影響ないようじゃが・・・。

とりあえず記録を読んで検討してくるぞよ。
(40)2004/10/31 22:28:36
交易商 ベンジャミン
レベッカ・ノーマン・デボラこの3名の発言をまず聞きたい。

いろいろ考えるのはそれからだ。

リックの件だが、なぜノーマンを怪しんでいたかよく分からない。
きっと顔で選んだんだと思う。

え?
わたしの顔!?
鼻と口を隠してみてみてください。
なかなかいい男です。

あとおでこも

あぁ、
眉もちょっと隠して。

・・・。
(41)2004/10/31 22:29:11
交易商 ベンジャミン
−−−メモ−−−
今日はここまで!
2004/10/31 22:29:33
医師の養女 ニーナ
>>41
まぁ、ほんとですね。
口とおでこと眉と鼻と目と耳と頬と頭を隠したら
けっこういい男じゃないですか!



…いや、ごめんなさい。 ちょっと調子に乗りました。
(42)2004/10/31 22:34:08
医師の養女 ニーナ
さて、結局起きているわけですが…
占い先をノーマンさんにしようかどうか迷ってます。

って言うか、やっぱりもう寝ます。
良い子は寝る時間ですし、明日学校あるし。
おやすみなさい。
(43)2004/10/31 22:35:31
双子の片割れ ウェンディ
昨日、フレディおじさんが言ってたの。
発言が多くも少なくもない人がステルスの基本だって。ノーマンおじさんはそれに該当すると思うの。
それに、ノーマンおじさんが言ってる事はあんまり内容がなかったと思うの。
あと、あの遺言を見てからリックお兄ちゃんに襲撃を変えるのは難しいと思うの。
だから、あらかじめお兄ちゃんに決まってたと思うの。
2004/10/31 22:35:56
語り部 デボラ
ふがふが・・・。

>>7
なぜだね、シャーロット嬢ちゃんよ。なぜこの時点でレベッカの信用が落ちねばならんのじゃ。それは本物の占い師の信用を落とす誘導かえ?
(44)2004/10/31 22:36:44
異国人 マンジロー
リック殿の件はみた感じ、おそらく全くの勘、もしくは何か言われたら明日弁明すればいいかぐらいの気持ちではなかろうかのぉ。
とりあえずレベッカ殿、ノーマン殿が出てこないと話にならないのぉ。
議論もそれからかのぉ。
(45)2004/10/31 22:37:19
酒場の主人 フレディ
ベン最高(笑
2004/10/31 22:38:22
双子の片割れ ウェンディ
用事済んだの。

>>44
コミットしたと思われてる時間と、実際にコミットした時間の差なのかな?ダニエルおじさんを信用したとしてだけど。
中の人の予定も在るから難しいけど、更新前にこれない占い師さまは困るの。
(46)2004/10/31 22:41:58
語り部 デボラ
ふがふが・・・
発言をこなしておればコミットしていなくても強制コミットにならぬものだと思ったが・・・。どうやらコミットしなければなってしまうようじゃの。
(47)2004/10/31 22:42:35
うすのろ ミッキー
>>44
さて、どうだろう?
発言せず、しかし吊り対象を無難に投票していたのでは、
疑われても仕方が無い。
これはレベッカの言明を待つ他無いだろう。

それより、ここで話を揺り戻すデボラが気になる。
黒か?
2004/10/31 22:44:39
語り部 デボラ
確認しておきたいのじゃが、占い師は二人とも「強制コミット」になっておるということじゃな。
(48)2004/10/31 22:45:56
双子の片割れ ウェンディ
>>48
一日目のお話なの?
二日目のお話ならニーナおねいちゃんはコミットしたと思うの。
(49)2004/10/31 22:48:41
医師の養女 ニーナ
寝ると言いつつ気になって覗いちゃう私…やっぱ、しばらく起きてます。

>>48
いえ、私は強制コミットにはなっていません。
おそらく、レベッカさんもそうだと思います。
(50)2004/10/31 22:49:17
医師の養女 ニーナ
発言量をこなしていれば、強制コミットにはならないはずですが…
(51)2004/10/31 22:49:51
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり、ノーマンおじさんと、ベンジャミンおじさんが怪しいの。
一日目、二日目の発言数、発言内容見ても薄いの。
まるでステルスしてるみたい。
2004/10/31 22:54:11
双子の片割れ ウェンディ
あと、ミッキーおじさんも。
ミッキーおじさんに至っては殆ど内容がないの。
2004/10/31 22:55:06
のんだくれ ケネス
で、占い先、吊り先言っておくよ。

吊りはノーマンだ。
リックの発言とは別にステルス気味なイメージがある。
占いはシャーロットかな。
まぁ感でしかない。

もうちょっと発言見直してみるよ。
(52)2004/10/31 22:59:25
双子の片割れ ウェンディ
えっと、ウェンディも吊りと占い先の候補挙げておくの。
一日目二日目の発言見てステルスしてそうな人上げるの。
ノーマンおじさん、ベンジャミンおじさん、ミッキーおじさんなの。
吊先はノーマンおじさんかミッキーおじさん。
占い先はミッキーおじさんがいいと思うの。
(53)2004/10/31 23:05:58
双子の片割れ ウェンディ
ステルスしてそうな人にケネスおじさんも追加なの。
(54)2004/10/31 23:09:38
織子 レベッカ
遅れて本当ごめんなさい。>>30で攻撃されてる通り「どーせ」な理由です…何でそんな言い方されなきゃならないのか素で解らないけど…伝えなくちゃな事だけでも発言しに少し抜けて来ました。
ダニエルさんは白でした。処刑は牧師さんに入れてました。仮コミットした時間は17時半前です。
(55)2004/10/31 23:12:06
織子 レベッカ
(またランダムにならないよう仮コミットしたので覚えてます。グレンさん17:18発言まで見た時点です)処刑はその時点で発言少ない方だった牧師さんに、占いは、整理案になっていたように、ダニエルさんに。。もちろん更新前に覗ければ状況に応じて変更するつもりでした。結果的に村の総意と違う方を占ってしまった事は弁明しようがありません。ごめんなさい。
(56)2004/10/31 23:14:09
うすのろ ミッキー
>>53
ピーンチ!
吊られても占われても死亡確定じゃないか。
2004/10/31 23:16:24
織子 レベッカは、>>30にかなりへこみながらフラフラ外に出て行った。
2004/10/31 23:17:34
交易商 ベンジャミンは、レベッカに話しかけたが、宗教の勧誘と間違えられた。
2004/10/31 23:22:17
農夫 グレン
そうだな、レベッカの立場ならそう言うしかない……
狂人ならば、だがね……というか俺にはどうも真占い師には見えん。

しかし「最も怪しい者が真占い師だ」なんて笑えないジンクスもある。
一応レベッカが占い師だとしても辻褄は合う、判断はまだ先。

……デボラが気になってきたな。
デボラとレベッカが通じてるような感じだ。
どうしたものか、また整理案と開拓案を検討する余地が出てきた。
2004/10/31 23:22:48
異国人 マンジロー
何か相当レベッカ殿凹んでたのぉ
さて小腹が空いた。何か作るかのぉ。
何かリクエストあったらついでに作るぞ。(とかいってみる)
(57)2004/10/31 23:27:35
異国人 マンジローは、厨房に入って何かを作り出した。
2004/10/31 23:28:25
うすのろ ミッキー
>>57
か カニたまどん
(58)2004/10/31 23:29:23
双子の片割れ ウェンディ
>>53 間違えたの。
占い先はベンジャミンおじさんかケネスおじさんなの。
(59)2004/10/31 23:36:20
農夫 グレン
>>57
麻婆豆腐の豆腐抜き
(60)2004/10/31 23:37:48
酒場の主人 フレディ
ふう、ようやく手元のごたごたが一段落した。議事録読んでくるかな…

>>57
ん、マンジローさん料理もできるのか。材料はまあ適当に使ってくれて構わんから、酒のつまみに軽いものを頼む。議事録から戻ってきたら頂くから。
(61)2004/10/31 23:38:13
酒場の主人 フレディ
>>60
それ料理違うから(笑
さて、議事録議事録。
(62)2004/10/31 23:38:47
語り部 デボラ
ふぇっふぇっふぇっ。
>>50
>>1:7>>1:13で強制コミットといっておるが、これはなんなんのじゃ。
(63)2004/10/31 23:41:59
のんだくれ ケネス
>>57
(64)2004/10/31 23:42:22
語り部 デボラ
まちがえたわい・・・。
>>2:7>>2:13 じゃわい。
(65)2004/10/31 23:42:55
双子の片割れ ウェンディ
デボラおばあちゃん、一日目にアクシデントがあったせいだと思うの。
それに>>2:7 >>2:13の間違いだと思うの。
(66)2004/10/31 23:44:32
酒場の主人 フレディ
(んー、やっぱステルス疑惑といっても混沌としてるよなぁ…)
(ベンジャミンはお笑い担当に衣替えか?)
(結局コミット周りの実装どうなってるんだろ…)
フレディはいろいろ考慮中だ。
(67)2004/10/31 23:48:30
のんだくれ ケネスは、頭をかきながらお風呂に行った。
2004/10/31 23:51:53
ちんぴら ノーマン
ぐおぉ。しまった!寝過ごしたぜ。
(68)2004/10/31 23:52:22
酒場の主人 フレディ
とりあえず、人が揃っている内にノーマンには集まってきて欲しいところだな。
リックの件もあるし現在の重要人物の一人とも言えるからな。
(69)2004/10/31 23:53:07
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンに驚いた。
2004/10/31 23:53:23
ちんぴら ノーマン
なんてこった。
とりあえず、記録を確認してこないとな。
(70)2004/10/31 23:54:10
農夫 グレン
麻婆豆腐の豆腐抜きはご飯にかけると美味い。
だがしかし、麻婆豆腐の麻婆抜きはただの豆腐だ。
昔から飛ばない豆腐はただの豆腐というようにな。

さておき、冗談ばっか言ってられないので
議論のお題でも出していかねば……

1:今日の占い候補
2:今日の斧撃候補
3:占いの方向性は開拓案か整理案か。
(71)2004/10/31 23:55:49
農夫 グレン
ダニエルが確定白になっただけで、特に昨日と状況は変わっていない。
昨日のダニエルに当たるのが今日のウェンディだな。
まさかまた同じ決断を迫られるとは思わなかったが……
これは早めに決断しなかった俺の責任でもあるよな。

開拓案:ウェンディ半白で様子見、占い師二人で統一し適当な人を占う
整理案:「レベッカ→ウェンディ」「ニーナ→レベッカ」

今日はこうなっております。
(72)2004/10/31 23:55:59
農夫 グレン
よぅ、ノーマン、来たかい。
お前さんはリック君の思い付きにより危機に晒されてるぞ。

俺はリックがあの遺言を残した理由は

リックがノーマンを占い先に挙げていたいたために
ノーマンが狼なら単純にリックを襲撃してくるかもしれない
……と思ったのではないか・……とても素直な考え方だが。

あの状況だと、リックさえいなくなれば
ノーマンを占いに推そうという人はほとんど出なくなるとは思うし。
リックも確証は無かったらしく「多分」と付け足してたくらいだから
これくらいに適当な発言だと考えた方が自然だとは思う。
(73)2004/11/01 00:02:53
うすのろ ミッキー
>>72
こ コインのじゅんびは で できてるぞ
(74)2004/11/01 00:07:18
ちんぴら ノーマン
久しぶりに普通の村人をやって気づいた。
最初に村人だったときは気楽にいろいろできたけど、今回は気楽になり過ぎて発言してない。

でも、このまま吊られたら村にとってマイナスだからなぁ。
2004/11/01 00:07:28
ちんぴら ノーマン
ざっと読んできた。
だが、思った以上に進んでるな。
それと、遺言とやらがそこまで効力があるとは思わなかったよ。

普通に考えて狼のトラップだろ?
(75)2004/11/01 00:14:03
ちんぴら ノーマン
オレは確かに発言は少なかったし、吊り対象になるのもわかる。
しかし、遺言だからという理由だけなら納得できないな。
(76)2004/11/01 00:16:20
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ、今日は整理案でもいいと思うの。
これいじょう事態がややこしくなるのは嫌なの。

吊りはやっぱりさっき上げたとおり、ノーマンおじさんかミッキーおじさんなの。
お兄ちゃんも何か引っ掛かることがあったからあんな事したと思うの。
(77)2004/11/01 00:16:49
ちんぴら ノーマン
…またも強制コミットモードだ。
土日は困るぜ。
あと、発言数クリアしたら強制コミットモード解除とかにはならないのかな?
2004/11/01 00:17:39
双子の片割れ ウェンディ
>>75 リックお兄ちゃんが狼なら襲われないの。
それで、狂人の可能性もあるの。
でも、そうなると占い師のどちらかは狼なの。
(78)2004/11/01 00:18:11
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンおじさんが白にせよ>>76はおかしいの。
占い師が狂、真と仮定したらノーマンおじさんは狼か妖魔なの。
2004/11/01 00:19:34
酒場の主人 フレディ
>>78
妖魔の可能性も薄いながらある。
確率論に振り回されるのは好きじゃないんで、いくら薄い可能性といっても潰せるなら潰したいところだな。

で、昨日から整理案を主張していたわけだが。
(79)2004/11/01 00:21:35
うすのろ ミッキー
>>77
やっぱり吊られるんかい!
2004/11/01 00:23:53
異国人 マンジロー
お、集まってきたな。
献立は酒のつまみに、軟骨の唐揚げ、ぱりぱりサラダ、鶏の唐揚げ
軽食としてカルツォーネ(包み型のピザ)にサンドイッチ
リクエストはかに玉丼と麻婆豆腐の豆腐抜き?だっけ
後、ワッフルも作ってみた。ジャムやマーガリンをつけて召し上がれ。
あぁ、ご飯も炊いたがどうする?
(80)2004/11/01 00:24:04
のんだくれ ケネスは、お風呂からあがってきた。ほくほくだ。
2004/11/01 00:24:25
異国人 マンジローは、激しく場違いの出方をした気がついた。(反省)
2004/11/01 00:24:55
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに、そんなに料理できるのか。と驚いた。
2004/11/01 00:25:17
ちんぴら ノーマン
走り読みで詳しく見てないんだが、オレが自分の中で気になるのは「結社員のCO」だな。
オレは二人とも出てくるように提案している。

狂人にとっては結社員が潜っていると、偽占いがやりにくい。
安全策をとるならずっと白を出すほうが確実だが。

他に気になることがあるなら聞いてくれ。
(81)2004/11/01 00:25:31
ちんぴら ノーマン
リックが最初に占ってほしいのがオレになっていたが、理由が見当たらない。
(82)2004/11/01 00:27:50
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに「酒はフレディ殿に作ってもらってくれと」言った。
2004/11/01 00:28:13
のんだくれ ケネス
まとめさせてくれ。わからなくなる。
結社員:マンジロー・グレン
占い師:レベッカ・ニーナ
白:ダニエル
半白:ウェンディ
残りグレー:ケネス・ノーマン・ミッキー・ベンジャミン・デボラ・シャーロット・フレディ
(83)2004/11/01 00:29:27
ちんぴら ノーマン
おっと、腹減ったんだよ。
麻婆豆腐があるなら、それとご飯がいいな。
豆腐抜きにするのはもったいないぜ。
(84)2004/11/01 00:30:50
双子の片割れ ウェンディ
一日目の段階で理由を求めるのはおかしいと思うの。
普通なら確定白作るか、黒を狙うの。
(85)2004/11/01 00:31:06
のんだくれ ケネス
俺的にはウェンディ白っぽい。
今日から開拓案希望しておく。
(86)2004/11/01 00:31:08
ちんぴら ノーマン
で、結社員の二人COについては>>1:50で妥協もしているが。
(87)2004/11/01 00:32:54
双子の片割れ ウェンディ
>>81 それは、ノーマンおじさんが狂人だと仮定したらの話なの?
そうすると、占い師さまの片方は狼か妖魔になるのね?
(88)2004/11/01 00:33:23
双子の片割れ ウェンディ
>>87 あれを見るとウェンディはやっぱり、一人より二人がいいようにも取れると思うの。
(89)2004/11/01 00:34:20
異国人 マンジロー
>>82
たぶん何となくでは。特に意味はないかと
>>83
ケネス殿、まとめありがとう。
>>84
OK、豆腐入りも作ってくる。
(90)2004/11/01 00:36:56
酒場の主人 フレディ
ん、軟骨は良いな。この食感がたまらん。

「っぽい」で動くのはやばいと思うんだよな。後顧の憂いってやつ?きっちり潰しとかないとまずい気がする。
まあ、これも「っぽい」に属する意見になるわけだが。
(91)2004/11/01 00:36:57
ちんぴら ノーマン
まあ、勘なら勘でもいいんだけどよ。
勘なら遺言だからって特別扱いしなくてもいいだろ?

あと、オレも今日の占いは整理案かな。
結果的にダニエルが白確定になったことだし、ウェンディは頼りになると思うから確定させてほしいしな。
(92)2004/11/01 00:37:25
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃんの仇の狼討伐に必死なだけなの。
基本的にウェンディは役に立ちたくないの。(ぉぃ
やっぱり、独り言も発言も多いの。
前回の反省がまったく生かせてないの。
2004/11/01 00:39:25
うすのろ ミッキー
>>83
う うらないしが ふたりなら そ そうなんだな。
で でも うらないしは け けんかしてるんだな。
(93)2004/11/01 00:40:35
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに酒の注文を聞いた。
2004/11/01 00:40:37
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに「ワッフル欲美味しかったの。」と伝えた。
2004/11/01 00:40:40
うすのろ ミッキーは、カニ玉丼を頬張りながら言った。
2004/11/01 00:41:02
酒場の主人 フレディ
ベン起きてる?
2004/11/01 00:41:45
のんだくれ ケネス
いやぁ、>>77の発言で真っ先に整理案といってるあたりが白っぽい。
あそこで狼がわざわざ裏をつくと思えなくてね。
ただそれだけの理由。ぽいっぽいっ。
(94)2004/11/01 00:42:25
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに、「とりあえず生中」といった。
2004/11/01 00:43:07
ちんぴら ノーマン
>>90
わざわざすまんな。豆腐は絹ごしで頼むぜ。

占い師に妖魔が入る可能性はある。
だが、ほぼセオリーのように「一度は相互占い」が確立されてきた気がするから危険だと思うんだよな。
そうなったら妖魔は終わりだし、逆にその状態だと残ったヤツがほぼ真占い師だ。
ってことは、狂人は黙ってみていられないだろう。
(95)2004/11/01 00:43:38
語り部 デボラ
>>66
まず、その「アクシンデントがあった」という事態がよくわからぬ。

後から記録をみたところ、更新時刻を過ぎても更新されなかった。
その30分後、更新された。

ということみたいなのじゃが。

二日目の「強制コミット」発言が何を意味しておるのかはっきりしてもらいたいの。二日目に「強制コミット」になったということじゃが、今は「強制コミット」になっておらぬという。この矛盾はなんじゃ。これはアクシンデントの有無に関係ないぞい。

あるいはバグで、二日目に強制コミットモードだったが、また通常モードに戻ったということなのかもしれぬが。
(96)2004/11/01 00:43:58
のんだくれ ケネス
わしはどちらかというと黒っぽい人を占ってほしいので、開発案というこっちゃ。
(97)2004/11/01 00:44:52
語り部 デボラ
今日の占いじゃが、ウェンディを占うよりは黒を探してもらいたいもんじゃの。二人バラバラにしてもらいたいぞえ。
(98)2004/11/01 00:45:36
語り部 デボラ
あとリックの遺言じゃが、気にしてもしかたないぞえ。狼からしたら、あそこでノーマンが白だったとしても殺すことで混乱を誘えるしの。
(99)2004/11/01 00:47:43
酒場の主人 フレディ
(生卵中ジョッキ…うぇっぷ、冗談考えるだけで胸焼けがするってなにもんだ)
ほい、生ビール中ジョッキ。
なるほど、相互占いが予定に入ってるなら今急いで整理することはないかもな。
(えーっと、あとの可能性は…)
(100)2004/11/01 00:48:12
酒場の主人 フレディは、考慮時間に入りました。反応遅れます。
2004/11/01 00:48:38
語り部 デボラ
相互占いなど不要だとおもうのじゃが。手数の無駄じゃ。

どうせ偽の占い師は処刑してしまうのじゃ。
(101)2004/11/01 00:49:01
双子の片割れ ウェンディ
>>96
初日にコミットしようと思って入れなかったから時間を置いて入ろうと思ったら既に更新されていたってことじゃないのかな?
(102)2004/11/01 00:49:43
異国人 マンジロー
麻婆豆腐とご飯お待たせ。

占い先に関して拙者は整理案でよいと今は思う。
とりあえず確定白を増やすのがよかろうて。妖魔つぶしもできるかもの。
まぁもう少し検討すると考えが変わるかもしれぬが。

デボラ殿は何かいるか?
(103)2004/11/01 00:49:59
のんだくれ ケネス
二人バラバラ占いも正直やめたほうがいいよ。
占ったところで真か偽かわからない。
占うなら一人統一がいい。
(104)2004/11/01 00:50:02
ちんぴら ノーマン
話が前後するが、狼有利のCOはいくつかあるだろう。
狼にとって最適なのは「狂人が占い師として活動しやすい環境」だろう。
結社員二人COはこれだろう。あと、占い師を早期にCOさせるのもこれになるか?
逆に占い師は黒が出るまで潜伏&結社員潜伏は狂人にとって最悪だ、と思う。
(105)2004/11/01 00:50:03
酒場の主人 フレディ
>>96
用語の混乱でしょう。強制更新、コミット枠が見えないことによる混乱、取り立てて問題視することではないと思いますが?
(106)2004/11/01 00:50:06
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2004/11/01 00:50:16
異国人 マンジローは、料理の味に対する反応が上々で、満足している。
2004/11/01 00:51:10
語り部 デボラ
>>106
いったい何を言ってるのじゃ?問題は大ありじゃ。

占い師候補が「強制コミット」になっているのなら今後の方針が全く異なるわい。

またCOの仕方にも示唆する点が多いから、はっきりしてもらいたいもんじゃの。
(107)2004/11/01 00:54:42
農夫 グレン
静観中……
この中で、この話の流れの中で。

おかしいことを言ってる人は誰だ?
あの人の、この人の行動原理は何だ?
嘘か、勘違いか、信念の違いか……目線の動きは?

違う視点が欲しいな……
……それぞれの占い師を「偽者だと仮定して」読んだりしてみるか。
2004/11/01 00:54:45
ちんぴら ノーマン
>>103
サンクス。早速もらうぜ。
(108)2004/11/01 00:55:39
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローの料理を食べ始めた。
2004/11/01 00:57:08
語り部 デボラ
>>102
そうかもしれぬが、そなたでは話にならん。本人の説明がききたいものじゃ。
(109)2004/11/01 00:57:11
交易商 ベンジャミン
起きてる、明日が納期のウェブサイト作ってる。
2004/11/01 00:57:33
酒場の主人 フレディ
>>107
../../update.html
関連質問で、一旦強制コミットになっても発言ノルマを達成すれば解除される旨神託があったはずです。

このようなメタ情報を推理に持ち込もうというのは感心できませんな。そもそもこうして人が揃っている内にきっちり決めてしまえば済むこと。
(110)2004/11/01 00:59:18
双子の片割れ ウェンディ
発言ptをこなしてれば強制コミットにはならないみたいなの。よくある質問参照。
一日目の発言数、発言量を見ると発言ptのノルマはクリアしてると思うの。
(111)2004/11/01 00:59:53
語り部 デボラ
>>104
同じ人物を占ったところで、霊媒を待たなければ結局真偽はわからぬ。

その意味では、わしは統一してもしなくともよい。

ただウェンディを占うのは後追いする側が狂人の場合、前に述べた理由で有利じゃ。だからやめたほうがよい。
(112)2004/11/01 01:00:22
酒場の主人 フレディ
…お疲れ様です。
できれば雑談でも顔を出していただけると助かるんですが。
2004/11/01 01:00:37
語り部 デボラ
>>111
それは間違いじゃ。

発言をこなしていてもコミット、選択のどちらもなければ強制コミットモードになる。

このわしがそうじゃ。
(113)2004/11/01 01:01:48
双子の片割れ ウェンディ
フレディおじさんのほうが正しかったの。
(114)2004/11/01 01:02:59
双子の片割れ ウェンディ
デボラおばあちゃん・・・
それは暗に守護者か狼って言っているようなものでは・・・
2004/11/01 01:03:45
酒場の主人 フレディは、それは不具合報告ものでは、と。仕様上は解除されるはず。
2004/11/01 01:04:36
のんだくれ ケネス
そういえば霊媒COについて何も話していなかったようだな。

>112
ばらばらについての利点がまったく見当たらないのだが。
グレーを減らしていくことが村人の勝利につながると思うのだがグレーが一向に減らない。
統一しておくと白確定が増えていく利点と、霊媒待てば占い師の真偽がわかる利点。
2つ目の利点は霊媒師2人状態になればわからないままだが、
1つ目の利点は大切だと思うが。
(115)2004/11/01 01:05:05
双子の片割れ ウェンディ
>>115 霊媒師さまを吊れば分かるの。
だけど、狼3匹居るから安易には吊れないの。
(116)2004/11/01 01:06:47
のんだくれ ケネス
まぁレベッカは自動投票になってないし大丈夫だろ。
そう考えると、ノーマンとデボラが強制コミットで人数的にあう。
(117)2004/11/01 01:07:32
語り部 デボラ
>>115
なるほど、もっともじゃな。統一したほうがよいな・・。

ただこのままウェンディを占っても、以後一方がずっとあとおいになってしまう。今日はウェンディ以外を統一して占ってもらいたいと思うぞよ。
(118)2004/11/01 01:08:07
ちんぴら ノーマン
二日目(昨日)って、50pt以上喋ったはず。発言数も3だから最低でも60は喋ってる。
だが、予定は空欄にしていて、かつ、コミットもしなかった。
結果強制コミット。

あとは、明日強制モードが解除されていればいいんだが。
2004/11/01 01:08:11
酒場の主人 フレディは、メタ談義で中の人が疲れたので寝ます。申し訳ない。
2004/11/01 01:09:51
ちんぴら ノーマン
そうだ、オレが今強制コミットモードだ。
昨日は、ある程度は喋ったが、コミットしなかったし、投票先を決めていなかったからだと思う。
(119)2004/11/01 01:10:27
双子の片割れ ウェンディ
更新時間までにレベッカおねいちゃんとニーナおねいちゃんが議事録読めればの話なの。
昨日みたいに占い先が決まるのが遅いとまたばらばらになりかねないの。
(120)2004/11/01 01:10:28
交易商 ベンジャミン
えぇ。
私にも料理をいただけるだろうか?
夜食にははりさっぱりしたものがいいな。
そうだ「牡蠣の天ぷら」にしてもらいたい。
あぁ、もちろん牡蠣は陸奥の生牡蠣(殻付き)を天ぷらにする前に1つずつはずして調理していただけるかな。
だしは「ポン酢」と「紅葉おろし」を少々たのむ。

ん?陸奥とはマンジローのふるさとじゃよ。
もしないなら、赤穂の牡蠣でもいいぞ。

さて。占いだが
ニーナ  → グレン
レベッカ → ウェンディ

吊りは、黒判定がでているノーマンになるかな。
村人COで吊り志願とかはすべきでない。
(121)2004/11/01 01:12:26
語り部 デボラ
>>121
ノーマンに黒判定はでておらぬぞ、ベンジャミン殿。
(122)2004/11/01 01:13:55
双子の片割れ ウェンディ
>>121 ノーマンおじさんに黒は出てないの。
あと、占い先統一案が多いの。そのことも考慮して欲しいの。
(123)2004/11/01 01:14:46
双子の片割れ ウェンディ
>>121
村人COして吊り志願とか普通に考えられないと思うの。
そんな事したら、狼の餌なの。
(124)2004/11/01 01:15:57
交易商 ベンジャミン
失礼。
レベッカがノーマンを黒判定したと思っていた。
レベッカが占ったのはニーナでニーナは吊れない。

もう一度考えてくる。
(125)2004/11/01 01:16:27
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンおじさん怪しすぎなの。
言ってる事もいまいち不明なの。
2004/11/01 01:17:02
交易商 ベンジャミン
みすってもたーw
2004/11/01 01:17:11
のんだくれ ケネス
そういえば霊媒COどうするんだ?
吊られかけたときor対抗or黒判定 というところなのか?<現状

ただ、狼吊られの逃げ道となるのがいやなんだよなぁー<個人的感情。
(126)2004/11/01 01:21:14
農夫 グレン
あぁ、ちなみに1日目と2日目の間あたりの正確な状況を皆さんに。
更新時間である21時を少し過ぎた時間になるまで
アクセスが出来なくなっていた状態だった。
なので俺が占い対象を発表する前に日が変わったわけだな。

そんでもって強制コミットは一度なったとしても
発言量をこなせば次から元に戻るらしいので
占い師2人が今日強制コミットになってなくても矛盾は無い。

>>118
んーと、とりあえずデボラさんは
「半白のウェンディは放置、占い師も放置、グレーを占う」
俺が言うところの開拓案ってことかな。

>>121
なんで俺占うんやねんっ! 結社員でっせ?
えーと、レベッカの間違いだよな?
(127)2004/11/01 01:21:51
語り部 デボラ
>>110
調べてみたが、強制コミットが解除されるという話はわしにはみつけられなんだ。まぁわしが明日になって解除されておれば、それが正しいということじゃろう。

人がそろっているうちにきっちりというが、レベッカ殿は時間が限られておる様子。これに加えて強制コミットというなら、さらに注意が必要という、そういう話じゃ。

メタ情報というが、それならば >>3:28 >>3:30 の発言も同様に問題視してもらわぬと困るぞよ。あと何か勘違いしているようなのでいっておくがの。別にそなたが感心できなくても、わしはいっこうに気にせんでの。そなたもせいぜい気にせんことじゃな。
(128)2004/11/01 01:24:06
のんだくれ ケネス
白っぽい:ベンジャミン・デボラ 理由:流れ見てない・狼に注意されるぽい発言だ。
2004/11/01 01:24:08
双子の片割れ ウェンディ
>>127
一応念のために?
でも、もしもグレンおじさんが狼なら本物から結社員COがあって初日にめんどくさいことになってたとウェンディは思うの。
(129)2004/11/01 01:24:37
ちんぴら ノーマン
さて、飯も食ったし寝るぜ。
腹が一杯になると頭が動かね〜。

うまかったぜ。ごちそうさん。
(130)2004/11/01 01:25:32
ちんぴら ノーマンは、爪楊枝をくわえてシーハーしながら集会場をあとにした。
2004/11/01 01:26:22
交易商 ベンジャミン
混乱させてしまっているようなので、
>>121 は忘れていただきたい、料理のオーダーはよろしく。

占い
ニーナ  → ダニエル
レベッカ → ウェンディ

特にすごい推理とか言うわけでなく、交互占いを主張したかっただけだ。
(131)2004/11/01 01:27:42
双子の片割れ ウェンディ
デボラおばあちゃんなんか嫌な感じなの。(中の人の意見。
人の事考えられないのはダメな人ってお父さんが言ってたの。(ぉぃ
2004/11/01 01:28:04
のんだくれ ケネス
ま、わしは
占い先:シャーロット(占い先統一
吊り先:ノーマン
は変わらずということで。
(132)2004/11/01 01:29:42
農夫 グレン
>>128
ほぅ……?
露骨に嫌〜な態度を取りますな。
和を重んじないのは感心しないが、こういうゲームだと面白く見えるな。
それに俺が感心しなくてもデボラはいっこうに気にしないだろうしな♪

この微妙な攻撃には何か理由があるのか……素かRPか。
なにはともあれ、ちぇっくちぇっく。
自分に注目を集めるのが目的だったらお見事だよ……
2004/11/01 01:30:00
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンは今独り言を書いている。と思っている。
2004/11/01 01:31:15
異国人 マンジロー
>>121
む、牡蠣か。一応あったが陸奥、赤穂のものではないな。瀬戸内のものだがそれでもいいか?場合によっては結社から仕入れるが…

霊媒COは黒判定or吊られそうでだと思うが。
メタ情報に関してはようわからんのでコメントなし。

>>131
ニーナ殿は>>2:7で既にダニエル殿を占って白と言っていなかったか?
(133)2004/11/01 01:31:19
双子の片割れ ウェンディ
整理なの。
一日目
ニーナおねいちゃん :ダニエルおじちゃん。白
レベッカおねいちゃん:ニーナおねいちゃん。黒
二日目
ニーナおねいちゃん :ウェンディ。白。
レベッカおねいちゃん:ダニエルおじちゃん。白
2004/11/01 01:31:27
双子の片割れ ウェンディ
>>131
ダニエルおじいちゃん3回も占うの?いみないと思うの。
(134)2004/11/01 01:32:09
木こり ダニエルは、風呂から上がって、しわしわだ。
2004/11/01 01:32:16
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンに爆笑だ。
2004/11/01 01:33:08
交易商 ベンジャミン
ほんとに申し訳ないが、ちゃんと整理してもう一度ちゃんと発言させてもらいたい。
明日の行商の準備で今日は徹夜 明日夕方にはもどるんだが、できれば仮眠もしたい。もちろん目覚ましは7時にあわすよ。
(135)2004/11/01 01:34:51
交易商 ベンジャミンは、マンジローは人間ではない。と思った。
2004/11/01 01:35:16
交易商 ベンジャミンは、赤穂は瀬戸内だ。兵庫県赤穂市。
2004/11/01 01:36:06
双子の片割れ ウェンディ
吊り対象:ノーマンおじさん
占い対象:ベンジャミンおじさん、ケネスおじさん、ミッキーおじさん、デボラおばあちゃん。
2004/11/01 01:37:35
異国人 マンジローは、どうやら赤穂を瀬戸内であることをど忘れていたらしい。すまぬ
2004/11/01 01:38:30
農夫 グレン
>>128
頑張って早めに占い対象を決めるよ、というか決めにゃならん。
俺が遅ければマンジローの独断で決めても全然問題無い。

とりあえず両占い師にキッチリ占い先を認識してもらわないと。

>>129
俺が狼だったら凄ぇな……(笑)
本物の結社員が面白がって潜伏して様子を見てたら素敵すぎる。

>>131
ベンジャミン先生、ダニエルは既に確定白だぜベイビー。
混乱させたのを反省しつつ混乱を呼ぶとは、アンタ、プロだな?(謎
(136)2004/11/01 01:39:29
交易商 ベンジャミン
ええ。
プロ人狼ですがなにか?

(ホントに間違ったのにトラップだと主張している)
2004/11/01 01:42:06
異国人 マンジロー
瀬戸内ってぼかさないで広島っていえばよかったorz
2004/11/01 01:42:47
双子の片割れ ウェンディ
>>136
結社員潜んで様子見てたら村人不利すぎなの。

吊り先と占い先あげておくの。ウェンディが考えた所までなの。
吊り先:ノーマンおじさん。
なんか、吊られるのを嫌なように見てるの。守護者の可能性も在るけど、守護者はいなくてもいるように見せるのが重要なの。

占い先:ベンジャミンおじさんか、ミッキーおじさん。
ベンジャミンおじさん発言が怪しすぎるの。
ミッキーおじさん内容が薄すぎるの。
(137)2004/11/01 01:46:57
異国人 マンジロー
広島の旧国名が、ぱっと出なかったのです…
とほほ、背伸びしてRPするもんじゃないなぁ
2004/11/01 01:48:07
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンのつっこみに感謝しつつ、凹みつつ天麩羅を揚げている。
2004/11/01 01:49:58
農夫 グレン
昼になかなか参加出来ない……それに優柔不断だから決断遅くて。
レベッカが確実に覗けるだけの余裕を残して決定したいもんだな。

思った以上にこの村の更新時間は苦しいものだった、甘かったな。

>>133
結社の牡蠣……品質とか大丈夫なのか? アレは。

ちなみに、ケネスは見事すぎる。
>>132とその下のアクションの間に見事に俺の独り言が。
(138)2004/11/01 01:50:16
交易商 ベンジャミン
発言メモ

私が言える立場ではないんだが、ウェンディは確定白ではない、これはあってるかな。
ウェンディはよく意見が変わるが、ある程度方針を定めた方がいいと思う。

議論が混乱すると人狼の誘導に負けてしまう。
(四方八方からきつい視線を感じた)
2004/11/01 01:50:38
木こり ダニエル
マンジローさん、エースコックのワンタンメンはあるか?

混乱のもとは何か?
1.占い師の真偽
2.リック君の遺言の主人公ノーマンさん
3.デボラ殿のこだわり
と考えてます。

整理案を採用するとして、
ニーナさんがレベッカさんを占って白が出たらどうなるの?

なんかメリット薄、混乱解消に繋がらない気がするので、
俺的には開拓案を推したい。

1はこの際どうしようもない気がするので、
2と3の解消のために、
デボラ殿とノーマンさんを占いor吊りに割り当てればいいかと。
どなたをどちらにするかは結社員さんに決めてもらうと。
(139)2004/11/01 01:54:23
農夫 グレン
結社1口メモ(適当設定)

うちの結社は美食系の結社なのだ。
美味しい食べ物のためなら国家レベルの組織すら操ることが可能だ。

割と誰でも入れるが、ノルマを達成しないと追い出される。
料理が巧かったり良い食材作ってたりすれば出世に有利だ。
2004/11/01 01:55:42
木こり ダニエルは、「におう、悪の香り」と呟いた。
2004/11/01 01:57:17
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり、喋りすぎなの。
pt使いすぎなの。ネタ会話にはアクション使う様に心がけたい所なの。
でも、昨日はアクションもきわどかったの・・・
2004/11/01 02:02:17
農夫 グレン
>>137
「ベンジャミンおじさん発言が怪しすぎるの
 ミッキーおじさん内容が薄すぎるの」

俺もそれ思ってたけど、ズバっと言うね、ウェンディ(笑)
何かカッコえーなぁ……そして真面目だ、有り得ん話もキチンと考える。

ダニエルはキャラがコロコロ変わるな……フフフ(謎

眠いからぶっちゃけ素敵な推理が途中で止まってるんだが
こういう場合はもうとっとと寝た方がいいかなっと。

結社1口メモ(後編)
麻婆豆腐の豆腐抜きは「邪道」属性の味の模索だ。
なので、結社的にも無駄ではないのだ、問題無いのだ。
2004/11/01 02:05:45
異国人 マンジロー
…天麩羅揚がりました。牡蠣は同じ瀬戸内の安芸のものです、それでもよろしければどうぞ…。次があれば陸奥か赤穂のものを仕入れておきます。
>138
さぁ?一応日本産と欧州産とがあるらしい。
>139
ワンタンメンあるぞ。お湯入れておけばいいのか?

吊り先と占い先はもう少し頭整理して希望だそうかのぉ。
それと提案なのだが占い師殿に確実に議事録に目を通し確認することができる時間を教えて頂くのは如何か。その時間までに決めておけばよいなんて考え方もできると思うのだが。
(140)2004/11/01 02:12:02
木こり ダニエル
>>140
さすがジャパニーズ。
ワンタンメンござるか。ソレ タノム。

占い師の時間確認、いいアイデアだと思うぞ。
実行しましょう!
(141)2004/11/01 02:17:49
異国人 マンジローは、エースコックのワンタンメンにお湯を入れた。
2004/11/01 02:19:42
木こり ダニエルは、箸を両手に持って、小躍りした。
2004/11/01 02:20:42
異国人 マンジローは、木こり ダニエルに時間になったら食べてくれ、と告げた
2004/11/01 02:20:57
農夫 グレン
さて、俺は今日は、早めに寝ることとするよ(……早め?)

明日は用事があるんだが、出来る限り早めに帰りたいと思う。
だが、間に合わなかったらマンジローに気合と独断と結社パワーで
占い先と吊り先の決定をお願いする。
確定白のダニエルも勝手に頼りにさせて頂くぞ。
(142)2004/11/01 02:26:07
農夫 グレン
占い師の時間確認は良いなぁ。
更新直前にいてくれるのが理想なんだが、そうもいかないっぽいしな。

ということで、占い師二人は今日来れるタイミングは
記しておくようにしておいてくれ。

あと、ウェンディは鬼のように喋りまくってくれてるので
結社の施設で極秘に栽培してる喉に優しい妖しい果物をプレゼントだ。
(143)2004/11/01 02:26:28
木こり ダニエル
うまい!
さすがジャパニーズの食べもんだ!

マンジローさんはコックになるべきだ!
なるべきだ!
(144)2004/11/01 02:26:39
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/11/01 02:26:48
木こり ダニエルは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/11/01 02:27:43
双子の片割れ ウェンディ
>>140
占い師さまの時間確認は重要なの。
特にレベッカおねいちゃん初日にこれる時間言ってなかったの。
ニーナおねいちゃんはとりあえず、>>1:29で一回公表してるの。
(145)2004/11/01 02:27:47
木こり ダニエルは、農夫 グレンのプレゼントってそれかよ、と思った。
2004/11/01 02:28:18
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンと木こり ダニエルにお礼を言った。
2004/11/01 02:28:32
農夫 グレン
この果物はなかなか珍しい植物で
話の続きを促してるようなジェスチャーをしながら渡さないと
核融合を起こして村もろとも木っ端微塵になるらしいんだ。
俺もデンジャラスなものを携帯してるもんだぜ。

さて、俺は今日は眠らせてもらうよっと。
(146)2004/11/01 02:29:47
農夫 グレンは、話し掛けても返事が無い、ただの睡眠中のオッサンのようだ。
2004/11/01 02:31:00
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディもそろそろ寝るの。
お兄ちゃん居なくて寂しいけど一人で寝るの。
(147)2004/11/01 02:31:56
双子の片割れ ウェンディは、静かに寝入った。
2004/11/01 02:32:11
木こり ダニエル
今日は俺も寝るよ。

銀斧の手入れはちゃんとしとくからよぉ。
(148)2004/11/01 02:34:12
木こり ダニエルは、ちょっと仕事を済ませ、森へと帰っていった。
2004/11/01 02:34:43
酒場の主人 フレディ
ワンタンメンなんて何時仕入れたんだろう…
2004/11/01 02:36:48
交易商 ベンジャミン
−−−−−メモ−−−−−
明日はここから読む
私がリストにでなければスルー
リストにでればノーマンを押す
2004/11/01 02:37:10
異国人 マンジロー
拙者もそろそろ寝るとしよう。
ではまた明日に。
(149)2004/11/01 02:37:57
農夫 グレン
結局、デボラはどちらを真占い師だと思ってるんだろうな。

「狂人が後追いになる場合〜」と何度も言ってるから
レベッカが偽と思ってるのか?
しかし>>44などでレベッカが真と仮定した感じの発言もしている。

全体的に軽い攻撃的さをまとっている上で
このフラフラとした感じは人狼ではない、と思う、今の所。

……さて、デボラ検証は終わり、次は違う人かな。
2004/11/01 02:39:06
異国人 マンジローは、二階に上がって行った。
2004/11/01 02:40:44
異国人 マンジロー
今日の寝る前日誌
RPについて
一応、雑用こなして、料理の作っての方向で場を和ませる?方針。しかし無理をしてRPすればぼろが出る、間違いない。特に地歴関係は突っ込みが入りそうなので、気をつけろ。
このマンジローにいらついてる人もいるのだろうなぁ。ここで謝っておくか。ごめんなさい。ほんとにごめんなさい。

推理は未だ纏まらず。
2004/11/01 02:51:49
医師の養女 ニーナ
む…べつに攻撃してるつもりはなかったのですが…
そんなに凹まれても困ります。

…あと、なんだか(偶然だけど)
ずっと占いを後追いされてる感じがするので、
今日は別の方を統一占い、
それで、たまにはレベッカさんから先に
占い結果を言っていただきたいと思っています。
(150)2004/11/01 07:06:56
医師の養女 ニーナは、それだけ言うと、集会場から出て行った。
2004/11/01 07:07:40
織子 レベッカ
ずっと後追いって、まだ2回なのに少し大げさでは?独断傾向も少しありそうね。>>4で結果言ってるけど、結社員の方に一応許可得た方がよかったと思う。夕方からの流れで私が来てなさそうだからの判断でしょうけど。
発表する順番を明示しなかった結社員の方にも責任ある気がするので、ニーナさんだけを責めるつもりはないです。
(151)2004/11/01 08:26:29
織子 レベッカ
ただ、本当の占い師なら、念の為結社員の方に許可を得てからがベストよね。急いで先手を打っているように見えなくもないわ。
攻撃は最大の防御ですから、相手を攻撃する事で自分を護ってて効果的ですけどね。
明日は私から発表という提案自体には賛成します。今日は夕方6時頃から確実に集まれるので、総意に従った上でコミットします。
(152)2004/11/01 08:28:36
織子 レベッカ
処刑と占いの候補に関しては、誘導にならないよう、個々の感想のみ。発言薄そうなのはミッキーさん。ベンジャミンさんは読み間違いなければ普通?ノーマンさんはリック君の遺言だけが理由なら弱い。デボラさんとフレディさんは冷静ぽい。シャーロット嬢とケネスさんは様子見ぽい。印象薄い。
この中に、最悪、狼2妖魔1狂人1がいるんですね。
(153)2004/11/01 08:44:10
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/01 08:44:12
酒場の主人 フレディ
おはよう、だがちょっと暇がない。
議事録読んで返事返せるのはしばらくかかる。

とりあえずまとめ役として大車輪のグレンさんに応援エール。(酒!?)
(154)2004/11/01 08:45:14
織子 レベッカ
‥‥こんな所かな。
昨夜は遅れた事により、議論の進行を妨げる結果になってしまい申し訳ありませんでした。
ではまた、夕方人が集まる頃に来ます。機織りノルマこなして来ますね。
(155)2004/11/01 08:48:58
織子 レベッカは、閑散とした集会所にぺこぺこお辞儀をしながら出て行った。
2004/11/01 08:51:11
酒場の主人 フレディ
とりあえずわかったことは、
ベンジャミン素敵
>>126 霊媒COを議題にしようとしてスルーされる
占い師二人女の戦い勃発?
・・・何もわかってねぇじゃんorz

とりあえず霊媒COくらいかね、マトモに把握できた議題は。
これは「黒発見」「騙り登場」時が必須、「白判定(占い師真贋判定)」「吊られそうになった」時は結社員に従う、といった辺りじゃないか?
(156)2004/11/01 09:28:29
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに「アンカーの>は二重にすると便利〜」と言った。
2004/11/01 09:29:19
交易商 ベンジャミン
どもおはようございます。
2004/11/01 09:30:22
酒場の主人 フレディ
デボラ婆さんのスタイル、ホント嫌いなんだよなぁ。
>>128で指摘されたことには同意なんだが、メタ情報を自分で使う分にはともかく、他人を説得/攻撃する材料に使うな、と。
こっちはゲーム内で完結させたいんだ、と。

ただ、申し訳ない。あれだけ衝突したんで婆さん食いにくくしてしまった。
女の戦いに引っかけてレベッカ食うと面白いかな?
2004/11/01 09:34:36
酒場の主人 フレディ
お早うございます。
仕事の方は大丈夫です?
2004/11/01 09:35:36
酒場の主人 フレディ
・・・デスマーチ中?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2004/11/01 09:49:34
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2004/11/01 09:50:01
異国人 マンジロー
おはよう。
さて拙者は所用で出て行かねばならん。
夕方には戻るつもりではある。夜になるかもしれん。
まぁ間に合わないようだったら結社の電波技術で参加するがの。
(157)2004/11/01 09:57:39
異国人 マンジローは、エレキテルを持って外に出て行った。
2004/11/01 09:58:28
異国人 マンジロー
議事録をみてふと思いついたあり得ないだろう最悪のパターン。
リック殿が占い師。狼はノーマン殿、ニーナ殿orレベッカ殿。
狂がレベッカ殿orニーナ殿。もしくは3人とも黒。
まぁ絶対あり得ないが。あったらそれはそれですごい。
2004/11/01 10:04:11
双子の片割れ ウェンディ
出かける前に独り言なの。
レベッカおねいちゃんが黒と仮定するの。。
ノーマンおじさん庇う->ノーマンおじさん黒?
あと、グレーのウェンディがが>>153に含まれてないのがおかしいの。
2004/11/01 10:09:48
双子の片割れ ウェンディ
>>153
レベッカおねいちゃん、グレーのウェンディがそのリストに入ってないのが気になるの。
ウェンディこれから出かけるからこれだけしかいえないの。
(158)2004/11/01 10:11:30
双子の片割れ ウェンディは、静かに集会場を後にした。
2004/11/01 10:11:48
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディが含まれてないってことはニーナおねいちゃんが真って行ってる様なものなのかな?深読みしすぎかな?
2004/11/01 10:12:49
織子 レベッカは、遠隔地電波受信モードで伝言を残した。
2004/11/01 10:31:52
織子 レベッカ
電波定期受信は便利ですね。チャクラの節約にもなる。
>>158
ごめん脳内でリックと共に死んでた(汗
ウェンディちゃんもデボラさんやフレディさんと同じく冷静ぽい。
確定白を増やすのを期待して、もしくは黒が出るのを期待して、占ってみたいけど、それだとずっと占い先を統一できないから無理そうね。グレーのまま残す結果になってごめんね。
(159)2004/11/01 10:40:42
織子 レベッカは、鐘の音に我にかえり、瞑想を中断した。
2004/11/01 10:42:41
農夫 グレン
(実は見てる)
霊媒COは結構どうでもいいと思ってる罠。
霊媒師の人の判断で出てくればよし。
何か方針を固めてしまうと騙りがしやすくなるのさ。

霊媒は普通に騙るタイミングが掴みにくい(経験談)
から、決めないほうが多少本物有利だと思う。
2004/11/01 10:53:18
うすのろ ミッキー
う うすいと いわれても あ RPだから しかたがないんだな。
だ だいたい はっきり わ わかってることが すくないから
だれのことも き き きめられないんだな。


以下、話が込み入るのでうすのろ口調を中断します。

現状では↓と認識しています。

結社員:グレン、マンジロー
確定白:ダニエル、リック(死)
占い師?:レベッカ、ニーナ、
グレー:シャーロット、フレディ、ウェンディ、ベンジャミン、
    ノーマン、ケネス、ミッキー、デボラ、ルーサー(死)
(160)2004/11/01 12:02:19
うすのろ ミッキー
占い師についてケースを分けると6種類、うち2種類は
矛盾しているので、実際には4種類です。

(1)狂人:レベッカ のケース
ニーナ→占い師
ウェンディ→確定白

(2)狂人:ニーナ のケース
レベッカ→占い師
…レベッカの占いはニーナを黒としているので、このケースは無い

(3)人狼:レベッカ のケース
ニーナ→占い師
ウェンディ→確定白

(4)人狼:ニーナ のケース
レベッカ→占い師
確定黒:ニーナ
…ウェンディはグレーのまま

(5)妖魔:レベッカ のケース
ニーナ→占い師
ウェンディ→確定白

(6)妖魔:ニーナ のケース
レベッカ→占い師
…レベッカの占いで呪殺されなかったので、このケースは無い
(161)2004/11/01 12:02:50
うすのろ ミッキー
うち、(4)についてウェンディの可能性を加味して大まかに5種類、
ウェンディの正体如何では7種類です。


(1)狂人:レベッカ のケース
ニーナ→占い師
ウェンディ→確定白

(3)人狼:レベッカ のケース
ニーナ→占い師
ウェンディ→確定白

(4a)人狼:ニーナ、人狼:ウェンディ のケース、
レベッカ→占い師
確定黒:ニーナ、ウェンディ

(4b)人狼:ニーナ、白:ウェンディのケース
レベッカ→占い師
確定黒:ニーナ
…更にウェンディが村人(4b甲)、妖魔(4b乙)、狂人(4b丙)に分かれる

(5)妖魔:レベッカ のケース
ニーナ→占い師
ウェンディ→確定白


確認としてレベッカがウェンディを占っても、判定できるケースは
「(4a)かどうか」のみで、絞り切れません。
(162)2004/11/01 12:03:27
うすのろ ミッキー
となると、確定路線も、拡大路線も、グレーの中から目星を付けるしか
無いので、あまり変わらないかと思ってます。というよりも、占い師2人の
真偽が判明するか霊媒師が判明しないと、いくら占っても確定しきれません。
占い師を確定するにしても大きな賭けになってしまうので、ためらわれます。
この3日目で趨勢を決めてしまおう、というのなら別ですが…

あとは……発言内容を勘繰って可能性を検討するくらいですね。
黒:ニーナ && 黒:デボラ の線は無いな、レベルの細いものでしか
無いですけど。

というのを、うすのろ口調で言うのは難しいので、一言。

こ コインのじゅんびは で できてるぜ へへ へ。
(163)2004/11/01 12:03:53
うすのろ ミッキー
むにゃむにゃ ひ ひるやすみ
(164)2004/11/01 12:04:03
うすのろ ミッキーは、どうやら寝言を言っていたらしい。
2004/11/01 12:04:09
ちんぴら ノーマンは、うすのろ ミッキーに驚いた。
2004/11/01 12:28:32
酒場の主人 フレディ
ミッキーは危険。しかしすぐには排除できない。

今の排除優先順位としては
ニーナ>>>レベッカ>ダニエル>>グレン≧ミッキー
…?

ニーナはまず間違いなく真。しかし食ってしまうとレベッカ狂人がバレバレになって、吊ってくれればいいが完全に無視されそうな気がする。

レベッカは普通に考えると狂人。しかし食うとどうだろう。ニーナの基本信用度が高いから真相を見透かされるかも。

ダニエルは残しとくとミスリードしてくれるかもしれないけど、どうも人狼にとって都合のいいことしか言ってない気がする。自分的には能力者に見える。

グレンは今の村の柱。除いてしまえば村全体が機能不全になる可能性あり。しかしマンジローが表に出た以上あまり効果がない可能性もあって、そうなると襲うかどうかは微妙。

ミッキーは多分村人。まとめ能力を持ってる人は危険。しかし切迫してるわけではない。
2004/11/01 12:29:51
酒場の主人 フレディ
自分の推理は当たらないんでダニエルを評価したのは当てにしないで欲しいですけど。
でもうまいこと白くなってますし、そう悪い手じゃないと思うんですがいかがでしょう?
2004/11/01 12:32:41
ちんぴら ノーマン
占い師のどちらかが「真」という前提だけとはいえ、>>161 >>162はGJだな。

それを踏まえてオレも開拓案にするぜ。
投票や占い先はもう一回記録を見てからにする。
(165)2004/11/01 12:34:24
酒場の主人 フレディ
多忙は仕方ないけど、発言量で下から1、2を占めてるのはまずい気がする…

なんとか発言を!>特にシャーロット

#ベンは昨日比で増えてるからかわせるかも
2004/11/01 12:39:49
ちんぴら ノーマン
ニーナ黒だったらデボラが黒っぽいな。
デボラの意見はニーナ擁護の匂いがぷんぷんする。
だが、露骨すぎるから違うかも。
2004/11/01 14:19:06
酒場の主人 フレディ
12:32の発言は今日ダニエル食いを提案したものと読んでください。
添削途上で提案部分が抜け落ちてしまったorz
2004/11/01 14:35:44
酒場の主人 フレディ
マンジローは自分が死んだら厨房任せたいので当面残す(笑
しかし吊り候補って誰が適当だろう?

まあ、出かけて帰ってくるまでには何か出てると期待。行ってきます。
2004/11/01 15:08:28
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、唐突に饒舌になる人は怪しいと思うの。
吊や占いの対象になったから話し出すのはおかしいと思うの。
2004/11/01 15:42:05
ちんぴら ノーマン
ベンジャミンは素だよなぁ。たぶん。
アレが演技だったら凄すぎ。
2004/11/01 15:44:08
ちんぴら ノーマン
印象に残ってない代表格はシャーロットだな。
時点がケネスか。

怪しく感じるのはデボラだな。
フレディもチェックしておく必要がありそうだ。
2004/11/01 15:48:06
ちんぴら ノーマン
…何度か読み返してみたが、よくわからん。
今のところ印象としてインパクトに欠ける(ステルスっぽく見える)のが、シャーロットとケネス、
怪しいと思う(まあ勘だ。オレが理解できないだけかもしれん)のが、デボラとフレディだ。

これを踏まえると、今日の吊りはケネス、占い先はフレディにしたい。
カウントするなら↑でカウントしてくれ。
(166)2004/11/01 15:55:41
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり、怪しいの。突然に饒舌になる人は怪しすぎるの。
占いや吊り対象に上がったからこの行動は怪しすぎるの。
2004/11/01 15:55:52
双子の片割れ ウェンディ
二回も書き込んじゃったの。
でも、占い対象とつり対象になった人たちが饒舌になって、
吊からも占いからも外れたがるのはおかしいの。
2004/11/01 15:58:40
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンおじさんが吊り対象に上がってから饒舌になった感じがするの。
ミッキーおじさんも占い対象になってからそうな。

だから、ウェンディは前の意見を動かさないの。
吊り先:ノーマンおじさん
占い先:ミッキーおじさん
(167)2004/11/01 16:04:26
織子 レベッカ
占い師:ニーナ
結社員:グレン・マンジロー
狂人 :レベッカ
確定白:ダニエル・ウェンディ・リック
グレー:シャーロット・フレディ・ベンジャミン・ケネス
    ノーマン・ミッキー・デボラ・ルーサー
    8人の中に、狼3妖魔1
2004/11/01 16:34:50
ちんぴら ノーマン
まあ、実際吊られてもかまわんぜ。
ウェンディにとっちゃリックの遺言は重要なんだろうしな。

ちょっと風に当たってくるぜ。
(168)2004/11/01 16:37:34
ちんぴら ノーマンは、ようやく集会場から出ていった。
2004/11/01 16:45:09
双子の片割れ リック
だめー!
思考放棄はだめー!
怪しい人、たくさんいるからー!

2004/11/01 17:18:57
村長の娘 シャーロット
あらら、ずいぶん議論が進んでますね。
…やっぱり0時くらいまでは起きていた方がいいみたい。

これから読んできまーす。
(169)2004/11/01 17:54:41
村長の娘 シャーロット
>>44
更新の前に確認や発言が出来なかったことに対する不安みたいなものです。
レベッカさんが本物だった場合、失礼に当たりますね。
レベッカさん、気を悪くしないで下さいね。
…まぁ それとは別として明日の占い結果はレベッカさんから公表して欲しいです。
(170)2004/11/01 18:14:05
織子 レベッカ
ふぅ、これから集まりだす時間帯かな。
日中はあまり進んでないみたいなので、昨晩からの議事録を
読み返してみる事にします。
>>170
大丈夫です。客観的に見たら私だって私への信用は
薄れると思いますので・・・・(汗
(夕方に仮コミットする余裕があるなら発言残して行けば
良かったのかもしれませんが、残したら残したで、勝手に
決断してるとも見られそうだし、間に合う予定だったので
あえて発言は残しませんでした<昨日の夕方)
(171)2004/11/01 18:28:31
村長の娘 シャーロット
ただ私は一応、昨日と同じく整理案を推します。

占い師の真贋を見極めるのに判断が分かれたとき対象を吊り、
その霊媒結果で判断しますが、人狼が霊媒師を騙る時もありますし
判断が分かれるのが遅い場合致命的なミスにもなります。

統一占いでのデメリットとして妖魔呪殺による見極めが不可能になります。
(172)2004/11/01 18:31:57
村長の娘 シャーロット
開拓案の場合なら占い対象はノーマンさんかミッキーさんを希望します。
投票対象はまだ決まってませんが。
(173)2004/11/01 18:38:04
村長の娘 シャーロット
妥当に考えれば発言数の少ない私か、怪しいとされるノーマンさんかな。
ちなみに私が吊り候補に決定されたら霊媒師COしちゃいます。

襲撃はぜひマンジローさんで(笑)。
あるいは白確定で能力者候補(?)のダニエルさんですか。
グレンさんとニーナさんは護衛確率が高いと思います。
2004/11/01 18:54:53
交易商 ベンジャミン
皆さんお集まりのようで。
>マンジロー
牡蠣の天ぷら非常に美味しかった、今日の夕食は、ワタリガニなんかあればいいんだが、手にはいるかな?(贅沢なベンジャミン

さて占い・吊りだが。
デボラ婆さん占いで。
ノーマン吊りぐらいかな。
(リックが人狼なら霊能者COしてるんじゃよな?)
(そして現段階では霊能者COはないかった、あってるかの?)

集計で多数決は良くないと思うので、結社員の独断が一番いい。

さて。ちと買い物に出掛けるよ。そろそろタイムセールだ。
ん?タイムセールじゃよ。
しらないのかい!?
7割引になった筋子を買ったり。
700円ぐらいに値下がりした毛ガニとか。
特価品の「ひらまさ(魚)」なんかもいいのぉ。
一人暮らしが長いもので、こんな生活じゃわい。
別に高級品ばっかりくっとるわけじゃない。
98円のうどん(だし・あげ付きは必需じゃ)

レベッカかシャーロットと暮らせたら(ボソ
(174)2004/11/01 19:21:51
交易商 ベンジャミンは、強い殺気を感じた。
2004/11/01 19:22:15
交易商 ベンジャミンは、生命の危険を感じた。
2004/11/01 19:22:26
酒場の主人 フレディは、疲れた表情で戻ってきた。
2004/11/01 19:22:36
交易商 ベンジャミン
確定しろ減らす作戦でいくんですよね。
襲う対象は任せます。

私は状況整理して表にしよう。
2004/11/01 19:23:19
酒場の主人 フレディ
おっと。入口すぐに立たないでくれ、びっくりするじゃないか。
ちょっと議事録読んでくる。頭が回るかどうか判らんが。
(175)2004/11/01 19:24:34
双子の片割れ リック
「リックが人狼」ありえないー
せめて妖魔で真占い師潜伏ー
2004/11/01 19:26:47
双子の片割れ リック
超上級ステルス技術?
2004/11/01 19:29:05
医師の養女 ニーナ
戻って来ました。

吊り対象と占い対象、ですか。
そして、また整理案か開拓案か選ばなくてはならないんですね。

…できれば、雑音が入らないよう結社員のお2人に決めていただきたいのですが…
(176)2004/11/01 19:29:15
木こり ダニエル
うひょひょひょひょ。

薪を持ってきたぞ。
今日も冷えるだろうからな。
斧の素振りは絶好調だ!
(177)2004/11/01 19:29:23
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンに、黒い念波動を送った。
2004/11/01 19:30:16
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルがちょっと恐くなってきた。
2004/11/01 19:30:59
医師の養女 ニーナ
地味ですものね、私。

…ケッ。 テメェが妖魔だったら真っ先に呪い殺してやる。
2004/11/01 19:31:46
医師の養女 ニーナ
それにしてもレベッカは面白いな。
もうちょいつついてみるか。 ボロ出しそうだ。 ケケケ。
2004/11/01 19:34:35
織子 レベッカ
21時更新は思ったよりきついなぁ。
・・・・遅れた身分で言える事じゃないから独り言。
実質、更新後〜夜中までの議論が主だし。
2004/11/01 19:35:05
木こり ダニエル
ベンジャミンさんと一緒だと、
女性の反感を買いそうなんだが……。

占い先と吊り先は前の発言どおり、
開拓案で、
ノーマンさんとデボラ殿を
吊りか占いかに結社員が各々振り分けて欲しい。
(ノーマンさん吊り、デボラ殿占い or ノーマンさん占い、デボラ殿吊りのどちらかを結社員に選んで欲しいということだ)
(178)2004/11/01 19:35:11
酒場の主人 フレディ
ミッキーはああ見えて状況ちゃんと把握してるんだな。かなり参考になった。
しかし吊り対象決める役には立たんなぁ…(困

占い対象、うーん。存在感で言えばウェンディを確定白にしたいところだが難しいんだよな。ミッキー、ケネス、シャーロット辺りか?
デボラ婆さんは気になるが何となく挙げづらいな。

吊り対象はホント判らん。すまんがもうちょっと考えさせてくれ。
(179)2004/11/01 19:36:07
木こり ダニエルは、医師の養女 ニーナに「村人」には危害は加えんつもりだ、と村人を強調して言った。
2004/11/01 19:36:20
織子 レベッカ
グレー:シャーロット・フレディ・ベンジャミン・ケネス
    ノーマン・ミッキー・デボラ・ルーサー
ルーサーは霊媒COがなかった事から白か妖魔。多分白。
ケネスは白っぽい。怪しいけど。
シャーロットは村人ではない気がする。
フレディ・ベンジャミン・ミッキー辺りかな狼。
2004/11/01 19:40:32
農夫 グレンは、ワープスターに乗ってやってきた…………ズドーンッ
2004/11/01 19:41:40
双子の片割れ リック
占い対象にあげなかったってことは、
フレディさんもノーマンさんを
断首台に跪かせるつもりなのかな?
遺言は当てにならんってことかな?
まあ、結構適当だったけどね。

吊先希望保留は、念のため、他の人の粗探しかな?
それとも、様子見の人狼なのかな? かな?
2004/11/01 19:43:13
異国人 マンジローは、大荷物抱えて帰ってきた。
2004/11/01 19:43:26
木こり ダニエルは、農夫 グレンはネタの宝庫だなと思った。侮れない。
2004/11/01 19:45:08
医師の養女 ニーナは、次回登場時対抗しようと思ったがネタがない。
2004/11/01 19:46:09
農夫 グレン
個人的には開拓していきたいでヤンス。
占い師はそのうちどっちか喰われそうだし(不謹慎)
それなら他の人を占っていきたいでヤンス。

マンジロー君が整理案の良さをコンコンと主張したりしない限りは
開拓案にして占い先と吊り先を考えるでヤンス。
(180)2004/11/01 19:47:46
酒場の主人 フレディは、まかないの夕食中。
2004/11/01 19:48:15
織子 レベッカ
半分整理案というのも考えてみた。
半分というのは、ニーナさんには私を占ってもらう。
私は、ここの総意で決まった人を占う。
メリットを挙げるなら、ニーナさん真なら私が黒か、妖魔か、狂人含む白かが分かる点・・・・それと、私が後追い占いにならない事。
でも、結局確定白は作れないってデメリットの方がが大きいから、開拓案の方がいいのかも知れませんね。
(181)2004/11/01 19:50:57
異国人 マンジロー
ただいま。
>>174
途中で電波受信したからワタリガニ買ってきたが、鍋か?

どうやら吊りと占いの話だな。
占いに関しては整理案は占いが一回無駄になる気がしてきたので開拓案だ。占い先は冷静なデボラ殿かな。冷静すぎて逆に怖いのだ。

吊りはもう少し様子見。
(182)2004/11/01 19:53:38
医師の養女 ニーナ
>>181
それで、私は明日レベッカさんが占った人を占い、
レベッカさんはウェンディちゃんを占えば
明後日には確定白が二人作れるのですが…
…やはり、開拓のほうがいいですかね…?
(183)2004/11/01 19:54:18
異国人 マンジロー
>>181
半分整理案は確定までに手順がかかる。その隙に襲われてしまう公算が大きい。故に拙者は今の状況では得策ではないと思う。
(184)2004/11/01 20:01:03
農夫 グレン
※名前右は怪しさポイント
○シャーロット:5
地味だ、超ステルスだ、怪しい。
○グレン:0
ミスター結社員!
○ダニエル:1
確定白だもんよ。
○レベッカ:4
ロボ占い師、怪しい。
○ニーナ:3
看護占い師、偽なら狼。
○ルーサー:1
斧撃。
2004/11/01 20:02:09
農夫 グレン
○フレディ:3
どう考えればいいのかわからん。
微妙だが怪しくもある
○リック:0
南無。
○ウェンディ:2
半白……人間じゃん?
○ベンジャミン:3
面白いけど、そろそろ殺りたいかも
○ノーマン:3
>>75発言により白っぽい、妖魔とか?
○ケネス:4
謎、適当、怪しい。
○ミッキー:4 
怪しいけど、狼があのRPやるか?
○デボラ:3
白っぽいよ。
○マンジロー:0
我が同胞にしてマスターシェフ。
2004/11/01 20:02:18
医師の養女 ニーナ
>>184
…確かにそうですね。
では、今日は開拓案と言うことで。
(185)2004/11/01 20:05:57
双子の片割れ ウェンディ
電波参加なの。時間までに帰れ無さそうなの。だから一応コミットかしておくの。
(186)2004/11/01 20:08:49
木こり ダニエル
そろそろ結社員さんにご決断を仰ぐときではゴザらぬか?
(187)2004/11/01 20:13:44
のんだくれ ケネスは、のこのこやってきた。
2004/11/01 20:13:56
のんだくれ ケネス
ほえ。まにあった。
で、どうなってるんだろ。 (読み中
(188)2004/11/01 20:14:27
農夫 グレン
デボラさんは……個人的には白だと思っている人の1人だべ。
冷静で、全体的に怪しいのは事実だが、あんま狼には見えんですたい。
なんか発言が客観的で自分の立場は守ろうとしてない感じだっぺ。

ただまぁ、どうせそのうち占いたい人じゃけぇ
今のうちにハッキリさせるのには賛成するばい。
よって「デボラ占い」に決定たい。

占い師さんは吊りは適当な人をいれて
占いだけでもデボラにして仮コミットしてくれると嬉しいぞい。

明日はミッキーかフレディあたりを占いたかとよ。
遺言じゃないから俺が殺られてもこの2人にこだわる必要はないアル。
(189)2004/11/01 20:19:38
織子 レベッカ
木こりの顔かっこよすぎる。
シチューとか食べて、ひげについたのを拭いてあげたい。
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
2004/11/01 20:19:52
農夫 グレン
さて、吊りはどうするかね?

俺の中での候補は
シャーロット・ノーマン・ケネス・ベンジャミン

この4人な。
全員ステルス気味でそれぞれ個性豊かな怪しさを炸裂させてる。
(190)2004/11/01 20:22:33
異国人 マンジローは、農夫 グレンの口調はワープスター酔いしたせいだろうかと考えている。
2004/11/01 20:22:35
交易商 ベンジャミン
求愛ネタに走らなければ、私でもここまで吊られないんですね!
今まで顔のせいだと思ってたが「私」のせいだったのか!?
2004/11/01 20:23:40
医師の養女 ニーナ
了解。
仮コミットしました。
(191)2004/11/01 20:25:17
交易商 ベンジャミン
えっと、誰襲います?
確定白なら誰でもと思いますがね。
今日の占い対象襲いましょうか?w
2004/11/01 20:25:20
村長の娘 シャーロット
一応、白確定者で能力者の可能性もあるダニエルさん希望です。
2004/11/01 20:28:25
農夫 グレンは、赤いスイカを食べた、火が3回吹けるようになった。
2004/11/01 20:29:53
織子 レベッカ
デボラさんですね。了解しました。
吊り候補は4人なんですね。
結社員さんがどう決断するかは別として、意見だけ
述べてもよければ、少しだけ見解を言いたいのですが。
(192)2004/11/01 20:30:00
村長の娘 シャーロット
デボラさんも襲いたいですが、
明日の占い結果で白黒分かれるかもしれませんし妖魔の可能性も。
混乱の種になる人は残しておきたいです。
2004/11/01 20:30:17
農夫 グレンは、火を噴きながら吊り対象を考えている。
2004/11/01 20:30:22
木こり ダニエルは、農夫 グレンの一人ビックリ人間コンテストに魅入っている。
2004/11/01 20:31:45
農夫 グレン
>>192
OKレベッカ、意見はドンドン言ってくれ
占い師の意見となると色々な意味で参考になってくるからね。
(火を吹きながら)
(193)2004/11/01 20:32:40
農夫 グレン
>>192
最終的にどちらが信じられるかはね……
君達の普段の言動から導きだされるわけだよ。

疑われたくなければ、信じられたければ。
頑張って意見を出してくれたまえ、怪しさポイント4よ。
2004/11/01 20:34:27
のんだくれ ケネスは、面倒だったら自由投票と思っている。
2004/11/01 20:35:21
うすのろ ミッキー
いま か かえってきたんだな。

わからねえから だ だまってたら うすい だし
つるっていうから(>>77) しゃ しゃべったら
あ あやしい だし おれ どうしていいのか
わ わからねえよ。
(194)2004/11/01 20:38:21
織子 レベッカ
何となく印象の薄いシャーロットさんケネスさんについては
相対的に、シャーロットさんの方が個人的にグレー濃いです。
ケネスさんはあまり黒っぽいにおいがしなくて。
ノーマンさんは、怪しい理由がリック君の遺言しかないなら
今日吊るのは早いと思います。確かに発言は増えたけど
吊り候補になるかもと分かったら最後の一日ですから、
ある程度しゃべって残しておきたい事もあるかと。
ベンジャミンさんは、読み違い(私がノーマンさんを占ったと
思っていたりとか)が気になるけど、あと顔も気になるけど。
(195)2004/11/01 20:40:07
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンの顔について気にしたのは失礼だったかと後悔中
2004/11/01 20:41:56
交易商 ベンジャミンは、レベッカの告白を受けるかシャーロットを取るか悩んだ
2004/11/01 20:43:22
農夫 グレンは、残り15分ということに気付き、微妙な顔で火を噴いた。
2004/11/01 20:44:27
織子 レベッカ
言葉通りでも、裏読みでも、裏の裏読みでも
最終的な判断はお任せします。あと15分ですし・・・
(196)2004/11/01 20:44:38
木こり ダニエル
結社員:グレン、マンジロー
確定白:リック(死)
占い師:レベッカ、ニーナ
グレー:シャーロット、フレディ、ウェンディ、ベンジャミン、
    ノーマン、ケネス、ミッキー、デボラ、ルーサー(死)

グレンさんがステルスっぽく思うのは、
シャーロット・ノーマン・ケネス・ベンジャミン。
ダニエル・カールが思うのは、
フレディ。

喋らないことがステルスなのか? まだそこがわからん。
発言数を見ると、フレディさんがほぼ揃えてきている気がする。
発言内容も限定した感じを受けない。

わからん。自分の考えがわからん。
2004/11/01 20:44:53
双子の片割れ リック
なんとなく。
カニが来る予感。
2004/11/01 20:45:43
農夫 グレン
(時間ギリギリに決定して遺言言う暇も与えず殺るのも面白いかも)

……いや、特に黒いことは考えてないよ、うん。
早めに決めないと。
(197)2004/11/01 20:46:05
異国人 マンジロー
拙者が今日喰われる気がする。明日生きてたら何を作ろうかな(何
2004/11/01 20:46:47
のんだくれ ケネス
>>197
・・・・
その前にコミット間に合わないに一票。
2004/11/01 20:47:48
木こり ダニエル
>>195
ノーマンさんを吊るのは、正直早いというのもわからんでもない。
でも、このまま怪しいままで残すのもどうか。
ただでさえ混乱チックになっとる。
できるだけスッキリしたいじゃない。
(198)2004/11/01 20:49:01
医師の養女 ニーナ
(時間ギリギリに決定して皆仲良く強制コミットとか)
(199)2004/11/01 20:49:38
農夫 グレン
俺はね……吊るならシャーロットだ。
マンジローはどう思う?

特に意見を言うことでもなく。
いるなら何か返事をしてくれ、能力者ならCOしてくれ。

とっさに変えるだけの時間は一応残っている。
(200)2004/11/01 20:49:42
うすのろ ミッキー
>>189
明日までの命かよ!
占われるよりは吊られた方が霊媒師を攪乱できるので
お得なんだがなー。
真占い師が襲われて死なねーかなー。
2004/11/01 20:50:05
木こり ダニエル
またベンジャミンさん吊りか?
(201)2004/11/01 20:51:05
酒場の主人 フレディ
ダニエルセット。
投票はどうなるんだ、一時間前には決めてくれってば。
2004/11/01 20:51:09
交易商 ベンジャミン
シャーロットきたぁああああああああああああ
どーします?
2004/11/01 20:51:17
木こり ダニエルは、ちょっとデジャヴュで混乱した。
2004/11/01 20:52:14
農夫 グレン
一番危惧してるのは、返事が出来ない能力者を吊ることだ。
ただ、今は時間が無い……吊ろうと決断した人がいるかもわからない。

何か返事をしてくれると大変ありがたいんだが。
(202)2004/11/01 20:52:31
異国人 マンジロー
シャーロット殿か。悪くはないと思う。
ノーマン殿を吊るのはまだ早い気もするしの。
シャ−ロット殿かノーマン殿のどっちかえらんでもらってランダムにというのもありだが…
グレン殿に従うよ
(203)2004/11/01 20:52:32
酒場の主人 フレディ
どーにもならん。
こういう戦術だとしたら、少なくともあと10分では逆転策が浮かばん(悩
2004/11/01 20:52:46
医師の養女 ニーナ
む、了解。
一応シャーロットさん吊りでコミットしときます。
(204)2004/11/01 20:53:39
交易商 ベンジャミン
うちらは全員ノーマンさんに入れてあら、勝手に時間がとかわざとらしすぎるかなw
2004/11/01 20:53:41
のんだくれ ケネス
しょうじきわからん。
気分的にはマンジローだが、レベッカでも守ってみるか。
2004/11/01 20:54:05
農夫 グレン
>>203 それやったらノーマン吊られそうだもんよ。
面白そうな案だけど(シャ&ノー ランダム吊り)
2004/11/01 20:54:15
村長の娘 シャーロット
決断遅いですよー!
私は霊能者です。とにかく結果は牧師様は人間でしたー!

霊能者COのタイミング考えてー!
(205)2004/11/01 20:54:43
村長の娘 シャーロット
…もう遅いかな…?誰か気づいてー!
(206)2004/11/01 20:55:46
木こり ダニエル
>>205
霊媒だよ、霊媒。
(207)2004/11/01 20:55:54
織子 レベッカ
シャーロットさん吊りですね。
それと、占い結果は私から発表で良いのですよね。
(208)2004/11/01 20:56:23
農夫 グレン
OKわかった。
他に霊媒師がいるならとっととCOするんだー!

で、吊りのほうはどうするよ(錯乱中)
(209)2004/11/01 20:56:30
村長の娘 シャーロット
ごめんなさーい。勝手にCOしちゃいましたー。
えっと、大丈夫だよね?
2004/11/01 20:56:37
木こり ダニエル
シャー吊りでしたが、ノー吊りに変更した。
(210)2004/11/01 20:57:07
異国人 マンジロー
OK拙者はノーマン殿に変更する。
(211)2004/11/01 20:57:28
農夫 グレン
とりあえずノーマンでいいや。
ノーマン吊ろう、ノーマン。

俺も今日死ぬかもしれないけど、先に謝っておこう。
すまない、ノーマン。
(212)2004/11/01 20:57:32
木こり ダニエル
まだ変更は可能ですが・・・。
どーする、結社しゃん。
(213)2004/11/01 20:57:36
医師の養女 ニーナ
のぁーっ!!
えーっとうーんと…どうしたらいいの?
(214)2004/11/01 20:57:38
のんだくれ ケネス
わしもノーつりに変更した。
(215)2004/11/01 20:57:43
牧師 ルーサー
大根乱だ・・・。
2004/11/01 20:58:15
交易商 ベンジャミン
グレンさんマンジローさんが結社員?だね?
どう判断すればいいのか決めてくれ。
(216)2004/11/01 20:58:18
木こり ダニエル
俺が誘導したみたいだが、
そうだとしたら、ノーマンさんゴメンチャイ。
(217)2004/11/01 20:58:19
医師の養女 ニーナ
ノーマンさんごめん! まじごめん!
(218)2004/11/01 20:58:20
織子 レベッカ
了解です、ノーマンさん吊りで。
(219)2004/11/01 20:58:24
異国人 マンジローは、混乱しながら厨房へ
2004/11/01 20:58:41
交易商 ベンジャミン
ノーマンで投票します。
(220)2004/11/01 20:58:46
双子の片割れ リック
ノーマンさん、ごめんなさい。
そんなつもりじゃなかったんだ。
守護者じゃないと思ったから、
お尻に火をつければバリバリ発言してくれるって
思ったんだ。
2004/11/01 20:59:14
うすのろ ミッキー
へ へんこうした
ごめんな の のーまん
(221)2004/11/01 20:59:19
木こり ダニエル
これでシャーロットさんが黒だったら……。

自殺ってできないのかorz
(222)2004/11/01 20:59:26
農夫 グレン
ここまで時間的に危ない村もなかなか無いな。

これというのも全部、俺の決断が遅いからなんだよね。
いや、ホントすみません皆さん。

あと、守護者は一応シャーロット守ることをお勧めする。
とっさに狙われそうだし。
(223)2004/11/01 20:59:32
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
10
24
20
14
18
0
16
0
35
9
17
15
13
17
16