人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(9)忘れられた村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、交易商 ベンジャミンに投票した
織子 レベッカ は、農夫 グレンに投票した
交易商 ベンジャミン は、織子 レベッカに投票した
のんだくれ ケネス は、交易商 ベンジャミンに投票した
異国人 マンジロー は、交易商 ベンジャミンに投票した

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(人狼) 死亡
  (zerry: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

農夫 グレン(結社員) 生存
  (4040: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

木こり ダニエル(村人) 死亡
  (110: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

織子 レベッカ(狂人) 生存
  (satuki: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師の養女 ニーナ(占い師) 死亡
  (eater16: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

牧師 ルーサー(村人) 死亡
  (POKOPEN: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の主人 フレディ(人狼) 死亡
  (eureka: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

双子の片割れ リック(村人) 死亡
  (krrt: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(村人) 死亡
  (lear: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

交易商 ベンジャミン(人狼) 死亡
  (190: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

ちんぴら ノーマン(村人) 死亡
  (pliz: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

のんだくれ ケネス(守護者) 生存
  (dw1900: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

うすのろ ミッキー(妖魔) 死亡
  (Spinner: 人間:0/0、人狼:0/0、妖魔:0/1 )  勝率0%

語り部 デボラ(霊媒師) 死亡
  (Wakusei: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(結社員) 生存
  (wyrd: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%
交易商 ベンジャミン
え?居ますよ?
ってでてきたら怪しすぎるでしょ(;゜Д゜)
(0)2004/11/04 23:30:14
交易商 ベンジャミン
お疲れです!
(1)2004/11/04 23:30:27
織子 レベッカ
ちっ。負けたか(笑)
(2)2004/11/04 23:30:55
交易商 ベンジャミン
最初に、ベンジャミンキャラはもう封印します。
私の言動で気分をがいされた方、申し訳ないです。
調子に乗りすぎました。
(3)2004/11/04 23:31:28
農夫 グレン
………!!!!

やった! やったよ!!!!
そして……そして……
ケ ネ ス 守 護 者 か ぁ あ あ あ あ  ー い ! !
(4)2004/11/04 23:31:30
木こり ダニエル
おつかれさまでしたー。
皆様方。
(5)2004/11/04 23:31:46
織子 レベッカ
皆様お疲れ様でしたー♪
(6)2004/11/04 23:31:49
交易商 ベンジャミン
ケネスさん守護者かよ!w
みっきーさんが妖魔かぁ
(7)2004/11/04 23:32:17
木こり ダニエル
ベンジャミンさんは僕のココロの中のMVPです。
(8)2004/11/04 23:32:23
農夫 グレン
ふぁー、レベッカぁあ〜
君は狂人だと半分くらい確信して尊敬してたんだよー

もうね、バレてからの言動が怪しすぎ(笑)
(9)2004/11/04 23:32:55
交易商 ベンジャミン
途中の独り言墓の下の方はみれてました?
(10)2004/11/04 23:32:55
のんだくれ ケネス
お疲れ様〜。結局今回もGJできずorz
デボラごめん(TT
(11)2004/11/04 23:33:01
酒場の主人 フレディ
まああんだけポカやってちゃひっくり返されるのはしょうがないですな。
お疲れ様でした。
(12)2004/11/04 23:33:07
織子 レベッカ
ケネス守護者って・・・・すごい(笑)
人狼の皆様、最後まで狂人が生き残ってすいませんorz
(13)2004/11/04 23:33:23
村長の娘 シャーロット
お疲れ様ーーー!っていうか本当に疲れたー!

だから言ったじゃん、私は霊媒師だって。デボラさんに騙されないでよね!
それからレベッカさん貴女は最高の占い師でした。
MVPを捧げてもよろしいかと。
(14)2004/11/04 23:33:43
農夫 グレン
よーし、F5押して皆の独り言を見てくるんだっ♪
赤ログも見てくるんだっ♪

迷いつつも、初めて推理がほぼ全部あたったよーぅ、感動だよーぅ♪
(15)2004/11/04 23:34:14
木こり ダニエル
墓下では他人の独り言見えてませんよ。
(16)2004/11/04 23:34:24
医師の養女 ニーナ
お疲れ様ッ!!

…ぁははははははははははッ!!!
(17)2004/11/04 23:34:29
酒場の主人 フレディ
独り言読んできます〜
(18)2004/11/04 23:35:05
異国人 マンジロー
皆々様、お疲れ様です。
最後の最後で錯乱して混乱させてしまいました。
だめ結社員で本当にごめんなさい。OTZ
狂人レベッカ殿尊敬するでござる。いやもう発言がね怪しすぎでしたよ、ホント
ベンジャミン殿うっかりは計算だったの?
(19)2004/11/04 23:35:13
農夫 グレン
ていうかシャーロットは
「人狼か狂人か妖魔」と言ってんのに

「人狼扱いされたくなかった〜」って言ってるから
あ、こりゃ人狼だな、と。

で、シャーロット人狼判定したデボラはほぼ完全に信頼してた。
(20)2004/11/04 23:35:28
交易商 ベンジャミン
うわぁ。。。じゃあホントの独り言になってたのか。寒。
(21)2004/11/04 23:35:33
木こり ダニエル
ベンジャミンさんの独り言見てくるわさー。
(22)2004/11/04 23:36:19
交易商 ベンジャミン
>>19
私の独り言読んでみてください。
すべて計算、最後もずっとモニターです。
騙してごめん!w
(23)2004/11/04 23:36:21
織子 レベッカ
ベンジャミンさんのうっかり連発の真相は聞きたいよ。
独り言読んでこよ〜っと。
(24)2004/11/04 23:36:32
交易商 ベンジャミン
なんだかんだで、活発な村でしたね!よかった。
(まとめに入ってる。)
(25)2004/11/04 23:38:00
農夫 グレン
てゆーか! 俺は! 本気で!
胃を痛めるっていうか、炒めるくらいのアレだったんですけど!

最終日なんて独り言が凄いことになってるんですケド!
ケネス信用しすぎだったんですケド!
(26)2004/11/04 23:39:26
農夫 グレン
ていうか……結局ベンジャミンとレベッカは
どっちを先に吊っても勝ててたのか……

俺のあの熱い推理を返せー(涙)
(27)2004/11/04 23:40:12
のんだくれ ケネス
まぁ信用してよかったんだからいいんじゃねーの?>グレン
(28)2004/11/04 23:41:02
交易商 ベンジャミン
最後まであきらめません!w
マンジローさんが私を支持してくれるかなと思ってたんだけどね。
(29)2004/11/04 23:41:58
農夫 グレン
>>28
そうだよね〜☆ えへへ〜☆
……(色々と渋い顔をしている)
(30)2004/11/04 23:42:20
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿の意図ににまんまの引っかかったのか、自分。勘って重要だなぁ
(31)2004/11/04 23:43:59
交易商 ベンジャミン
この村、ログ多すぎます。読むの大変(;゜Д゜)
私のせいじゃない、私のせいじゃない・・・・w
(32)2004/11/04 23:44:08
織子 レベッカ
最終決戦前はケネスさんが狼な事を祈りました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
あやしくなさすぎてあやしい人であってほしいなーと。
信じきったグレンさんの勝利って感じがするですよ。

あと人狼の方はニーナさん襲撃タイミングがこっちが希望してたのと
同じタイミングできてくれたのですごい嬉しかったです。
(33)2004/11/04 23:44:52
農夫 グレン
ベンジャミンの謎さには本当に困った……
でも、勘も状況も奴が人狼だと言ってるから、半分くらい確信はしてた。

てーか、ニーナは実は悪い娘だったんだね! にゃろめー!
(34)2004/11/04 23:45:27
のんだくれ ケネス
しかし守護者としては適当すぎでごめんちゃい(へへへ
(35)2004/11/04 23:47:39
交易商 ベンジャミン
途中でフレディさんが吊りにあがったけど、あそこさえクリアしてればなぁ。
(36)2004/11/04 23:48:05
交易商 ベンジャミン
4日目とか、全然読み終わらない!!!w
なんてログだw
(37)2004/11/04 23:49:51
異国人 マンジロー
みんな、独り言多いなぁ。もっと独り言書けばよかった。
ニーナ殿多重人格?w
(38)2004/11/04 23:50:26
交易商 ベンジャミン
4日目あたりからグレンさんにはまったく信用されてなかったのかぁ。
残念!
(39)2004/11/04 23:51:25
農夫 グレン
俺の「狂人大活躍してくれ〜」な独り言が
そのまま我が身に振りかかって……(涙)

まぁ勝てたんでいいや、後半以外は推理しやすい村だったのかも〜
(40)2004/11/04 23:51:50
語り部 デボラ
おつかれさまなのじゃ。どうなったかと思って見に来たら村人が勝っておるではないか・・・。めでたいのう。

しかしミッキー妖魔がピンポイントまで当たっているとは意外じゃ・・。グレー4人中当たりくじ3人ならばある意味ひいてしかり、というきもするの。

さて記録を読んでくるかのう・・。
(41)2004/11/04 23:54:06
木こり ダニエル
やっとこ1日目読み終えた。
いつ終わるんだよ。
独り言みんな多いし。

ケーキとかになんか混ぜてるし>グレンさんとニーナさん

てかニーナさんの1日目前半キャラ大好きです!
(42)2004/11/04 23:54:55
医師の養女 ニーナ
ケケケ。 いたずらは大好きさ♪

>>42
ありがとー(泣
でも、裏を返せば一日目後半以降は(ry
(43)2004/11/04 23:59:12
織子 レベッカ
ロボってなんなのか教えてくださいorz
0村の時も言われてたし、、、ロボってなに?>グレンさん
(44)2004/11/05 00:00:04
語り部 デボラ
[゜Д゜]これのことかえ・・?
(45)2004/11/05 00:01:05
織子 レベッカ
ニーナさん苦しめてすいませんすいませんすいません。
狂人マジで辛かった。ニーナさん喰われるまでw
(46)2004/11/05 00:02:24
医師の養女 ニーナ
…それにしても、今回は全然活躍できませんでした。
あえて言うならハーブティとシフォンケーキぐらい(ぉ
初日は議論もあんまりないし、少しでも活性化したらと思ってやったのですが(ぁ

私は多重人格者ですよー。
って言うか、独り言見返してみるとむっちゃアホっぽい。

…とりあえず、雑巾の絞り汁入りのを飲んだのはレベッカさんということで(死
(47)2004/11/05 00:02:50
交易商 ベンジャミン
なんか、ハゲハゲ言われてますよ!!!>ノーマンさん
(48)2004/11/05 00:03:29
医師の養女 ニーナ
>>46
いえいえ、ゲームですから。
ゲーム終了と同時に首締めて振り回してやるとか思ってましたが
その気も薄れましたし。
(49)2004/11/05 00:03:58
医師の養女 ニーナ
>>48
 あ ん た だ よ !
(50)2004/11/05 00:04:54
医師の養女 ニーナ
では、今日のトコはおやすみなさーい。
明日明後日、来れたらまた来ますねー。
(51)2004/11/05 00:05:22
交易商 ベンジャミン
お疲れです。また
(52)2004/11/05 00:05:49
農夫 グレン
>>44
良い具合に電波を受信してたからってだけでございます。
えぇ、もう顔グラフィック的にもロボっぽい。

俺の感性は割と狂ってると思うから気にしないでください。
(53)2004/11/05 00:06:52
木こり ダニエル
レベッカさん>
たかじんネタは関西限定じゃなかろうか?
(54)2004/11/05 00:11:57
木こり ダニエル
>>43
いやいやそれ以降も大好きさ。
もちろん君も……☆(ベンジャミンに汚染された!)

2日目以降ニーナさんの独り言が少なくなってて残念。
墓で楽しめたからOKか。

てか、まだ2日目完全に読み終えてないけど。
(55)2004/11/05 00:15:20
交易商 ベンジャミン
よみおわった!
ホントにお疲れです。

当分人狼プレイするのやめよ・・・。
(56)2004/11/05 00:23:10
木こり ダニエル
2日目読み終えた。

最後の24並のスリルとサスペンス最高です。
牧師ルーサーのMr.ビーン並の発言がいい感じに笑いを誘ってます。
これは名勝負認定ですか?
(57)2004/11/05 00:24:22
木こり ダニエル
んじゃ、ちょっくら退席します。

来る人来ない人いると思うのでもう一度。

本当にお疲れ様でした。
楽しい思い出をありがとう!
(58)2004/11/05 00:25:29
交易商 ベンジャミン
寝ます。今日こそぐっすり寝れそうw
(59)2004/11/05 00:37:47
村長の娘 シャーロット
今読み終わったー。
…私、独り言一回も使ってないや。

グレンさんって(って言うか皆)色々考えてたのね。
少し尊敬しそうになったよ。

さて、そろそろ寝まーす。
違うところや他の村で出会ったらよろしくねー。
ありがとうございましたー。
(60)2004/11/05 00:41:57
村長の娘 シャーロット
ふと気づいたけど、数人はいきなり次の村に参加してるんだね。
タフな精神力な人達ですな。
(61)2004/11/05 00:44:16
のんだくれ ケネス
読み終わった。つかれたよorz
お風呂いってくる。
(62)2004/11/05 00:47:14
のんだくれ ケネス
まぁ最後に村人として信じてもらえて満足(・・)ノ
(63)2004/11/05 00:47:44
異国人 マンジロー
やっと読み終わり。
あはははは、最後やっぱりぼこぼこに言われてますね。
……もっと勉強します
墓場の下にいた人たち、正直スマンカッタorz
(64)2004/11/05 00:56:14
異国人 マンジロー
今回はとても勉強になりました。
ベンジャミン殿とレベッカ殿はホントに訳がわからなかった。立ち回りはお手本にさせて頂きます。

では皆様ごきげんよう。楽しかったです。またどっかであったらよろしくです。
(65)2004/11/05 01:09:24
異国人 マンジローは、自分のだめだめっぷりを恥じてとりあえず切腹をした。
2004/11/05 01:12:23
酒場の主人 フレディ
いや駄目っぷりで言ったら俺の方が上だから。
あの状況から逆転されるようじゃ「人狼」やる資格無し。修行が足りん。
(66)2004/11/05 01:18:34
酒場の主人 フレディ
しかしCO時のあの状況でレベッカ結構信用あったんだなぁ。
あー、占い師食いを間違えさえしなければ…
(67)2004/11/05 01:19:31
のんだくれ ケネス
まさかそこまで、ほくほく期待されていたなんて。(汗
とりあえずもうねまっす。
(68)2004/11/05 01:25:02
酒場の主人 フレディ
ホクホクはもうトレードマークでしょう(笑
(69)2004/11/05 01:25:45
のんだくれ ケネス
え、そうなのかなー。
じゃー今ホクホクです。(笑
(70)2004/11/05 01:26:42
のんだくれ ケネス
結果見るとオーソドックスなCOだったわけか。
あまり裏読みとかいらないのかねぇー。
(71)2004/11/05 01:29:03
酒場の主人 フレディ
一回襲撃失敗しておいてCOで妖魔トラップばりばりにかけるつもりだったですがね。
とにかくランダム勝負までは持っていくつもりだった。

いきなり吊り直撃されたんで間に合いませんでしたが。
(72)2004/11/05 01:33:29
のんだくれ ケネス
でもなんか襲撃には全て斜め上いかれた気分。
ニーナ食いとデボラ食いはまずかった気もしますねぇー。
(73)2004/11/05 01:36:52
織子 レベッカ
たかじん限定区域ですw>ダニエルさん

占いがベンジャミンさんに向いた時点で、ああ明日の朝には
私が偽ってばれちゃう〜って思ってたので、あそこでニーナさんを
襲ってくれたのは結果的によかったです。
私を襲って食べても、見せ掛け作戦?と思ってベンジャミンさんが
疑われてた可能性もあっただろうし、、、>フレディさん
(74)2004/11/05 01:39:33
織子 レベッカ
ほくほくはスキだったなぁ。楽しみでした^^

あと>>65マンジローさん。
立ち回り・・・・中の人と狂人がシンクロしてただけですorz
普通に占い師になりきって真面目に書いてみたので
適度に自分が黒と目星つけた人への疑いも混ぜてましたが。
(75)2004/11/05 01:43:19
織子 レベッカ
それから、21時更新って予想以上にしんどい。
独り言でも書いたけど・・・・・。
23時辺りがやっぱり便利そうですね。

鯖の不調やらいろいろあった中でこうやってちゃんと
最終日まで行けた事はよかったなーと思います♪
(76)2004/11/05 01:46:58
のんだくれ ケネス
まぁベンジャミン占い先だったしよかったのかな<ニーナ食い
最終的に結社員2・守護者・狂人 という結果が面白い^^
(77)2004/11/05 01:55:39
のんだくれ ケネス
ほくほくどうもでーす。次の村でもやろうかな。(このキャラあってるのかねぇー。
(78)2004/11/05 01:56:27
農夫 グレン
読了……ふふふ、最終日の墓場の壊れ具合が素敵だ。

俺の優柔不断っぷりは墓の下の皆さんを楽しませるための演技さ。
そして俺の時間ギリギリに決めるってのも戦術だったのだよ。

見事に引っかかってくれたねフレディ君、ハッハッハッハッハ!
ぃゃー、君の露骨な狼COは素晴らしく私の推理を楽にしてくれたよ。
まぁ私の物凄い戦略に狼は成す術も無かったということだね!


……いやゴメン…………全部、嘘だ……
(79)2004/11/05 01:59:00
のんだくれ ケネス
はっはっはー。
わしは村人じゃないんだよ。守護者なんだよー。(壊
みんなだましてごめんねー。
(80)2004/11/05 02:01:40
農夫 グレン
うん、ケネスさんはもう似合いすぎですよ。
なんていうか、有りえないってくらい疑えませんでしたし。
役職が何になってもその調子で通せば凄い強力なのでぁ?

ていうか皆さん、最終日で俺の脳弄りすぎだっ!
それと、腰が据わってないってよく言われてましたが
常に最悪の可能性ばかり考えてたんですよぅ……勝ったこと無いんで。
元々プレッシャーに弱い性格でしてねー

間違うことが怖いのです、恐れるのです。
(81)2004/11/05 02:06:55
農夫 グレン
あー、ちなみに、皆様に懺悔しておきたいこと。
独り言ですら演技してて、真相は俺の心の中にあったりする。
エピローグだからこそ言える、このお話〜☆
(82)2004/11/05 02:20:40
農夫 グレン
○:懺悔その1
途中で「開拓案・整理案」ってのがあったじゃないっすか。
アレは誰がどう意見しようと 絶対に開拓案 にするつもりでした。

よーく考えたら整理案は狼に有利な要素多めだったりするんです。
だから整理案を推す人間は怪しさ度を勝手に上げてました。
早めに気付いて開拓案に移る人は白かな、と。
(83)2004/11/05 02:23:51
農夫 グレン
普通の村人でもなんとなく整理案やりたがる人は多いでしょう。
「整理」って響き的に安心感がありますしね、特にこういう議論中では。
客観的に見てそこそこ同等に見えるだろう2つの案なら
狼も警戒せずに「本当にそうなって欲しい方」を推すでしょうからね。

整理案はエサ、です。
しがみついて離れない奴は人狼だ。
とっとと開拓案に移ったケネス、ダニエル、ノーマンは村人だ、と。

そんな感じで判断してたけど何故か独り言には書かなかった。
何故なら割と無意識での判断だったから。

最初は「何で皆そんなに整理推すの!? 普通開拓じゃないの!?」
って物凄い違和感を抱いただけだったんですけど……
皆が整理整理言うから俺が異常なのかと思えて来ちゃって……(笑)

まぁ、後半ログ読み直してる時にちょっと気付きましたけど。
(84)2004/11/05 02:26:18
酒場の主人 フレディ
まあ私は判ってて整理を推したわけですが。
世論をそっちに持っていけば動かせるかなー、と。

やっぱ決めてましたか。残念。
(85)2004/11/05 02:31:00
酒場の主人 フレディ
当然こっちでは真贋判定できてるわけですから、整理で占い一手使わせておけばその分楽になりますし。
開拓を推す人狼は訓練された人狼だ、ってなところですか。未熟者には辛い。
(86)2004/11/05 02:33:12
うすのろ ミッキー
ホント、人狼は地獄だぜ。フーハッハァー!
ですか。
いつかケネス並のステルスを身に付けて
妖魔で勝とうと誓う丑三つ時。
(87)2004/11/05 02:37:14
農夫 グレン
わかってる人のが多そうだけど自己満足的なまとめだよ☆
○:整理案の狼有利な点

整理案は「半白&もう片方の占い師を占う」という案だった。

そもそも一刻も早くグレー削るのが村人勝利への近道なのに
どうせ吊れない占い師同士占ってもしばらく意味が無い。
(それで後半優柔不断炸裂させたわけですが……笑)

占い師候補をもう片方が占うってのは、狼側にとっては最高なんです。
「真占い師か狂人か妖魔」ならば「狼ではない」
「狼」だったとしても「吊れない」から、かなりローリスクです。

半白が白だって確信出来る状態になって気付きます。
「整理案を推す」という行為自体が
既に一度占われた人間を都合良く再度占い候補に挙げてるのと同意。

だから後半の生き残りで唯一開拓案を推してたケネスを信用した。
多分、これがケネスを信じることが出来た最大の要素でしょうね。
(88)2004/11/05 02:42:26
農夫 グレン
飛ばない豚は、ただの豚だ。
飛ぶ豚は、訓練された ただの豚だ。

ホント、人狼は地獄だぜ、フーハッハァハァー!
(89)2004/11/05 02:44:21
農夫 グレン
あと、一番フレディに謝っておきたいのが

○:懺悔その2
>>5:153は、マジで確信犯(←誤用版)だったのです(笑)
もうフレディ狼は勘では決定気味だったので
下手に抵抗とかさせずに消沈させてぶっ殺そうと思ってました。
そこでインパクトが強い発表の仕方がいいナーということで。

これは気付かれなかったら独り言でのカムフラージュと共に
永遠に闇に葬ろうと思っていたのですが……
まぁ、赤ログの「確信犯だろ?」発言見て気が変わった(笑)
(90)2004/11/05 02:50:07
農夫 グレン
……結果的にヤバいくらい足掻かれたのでビビりましたが。
まさかあそこで人狼COするとわ……

てーか「メタな情報持ち込むのはやめよう」的な発言がありまして
俺としてもそれには賛成なのですが、中の人同じって知ってると
どうしても無意識に解析しちまうのですよ……

「この人はこんなトゲトゲしいことを言ったかな?」
「何かコイツ絶対やましいことあるだろ、敵だろ敵」みたいな感じで。

やっぱそれで推理が有利に進んでたのかもしれませんねー
普段、俺こんなに推理当たりませんもん。
(91)2004/11/05 02:56:23
農夫 グレン
えーと、初勝利に浮かれて調子こいてスミマセンでした。

俺としては、渾身の力込めて推理して
最後の最後まで軽い脳みそ更に振り絞ってただぶつかっただけです。
謎の挙動で不快な思いをさせたかたも物凄くいらっしゃると思います。
えぇと、その、ごめんなさい。

そして本当に、滅茶苦茶楽しかったですっ!
ありがとうございました!

(まだ覗きますがね ・_・)+
(92)2004/11/05 03:15:45
酒場の主人 フレディ
まあ、中の人判断を人の中でやる分には文句言いません。
赤ログだか独り言だかで書きましたけど、それを生のまま説得材料に使うってのが気に入らない。

グレン放置決めたのはわりと中の人判断に属する気がするんであまり大きな声じゃ言えないんですが。
ただホント、判断がぶれるのには振り回されました…
午後8時からの忘れられた村は地獄だぜぇー フーハハハァーハー って具合で。
(93)2004/11/05 03:15:50
酒場の主人 フレディ
素なのか、先の狂人の反省で成長して戦術として身につけたのかが判断できませんでしたからね。
とりあえずあの優柔不断はポーズと決めてかかってました。だからガッと方針変わることがあると「さてはこれが既定のルート!?」って事でさあ対応だ、ってやらなきゃいけなくなって。

そのあたりは中の人云々じゃなくて読みあいだと思うんですけどどうでしょ。
(94)2004/11/05 03:22:39
木こり ダニエル
やっとこ読み終えた。

3回目の人の感想。
てか実質ファーストゲームだよ、これ。
1回目は狂人だって言われて、何もわからず何もできずにワザと吊られるようにして終了。2回目は0村小さな村で参加するも崩壊。
3回目にしてやっと傍観できる村人でゲーム円満終了。
雰囲気がやっと体感できたって感じです。

他の人の発言みると、
どうも自分の発言は無茶苦茶なんですね。
論理部分が天然狂人。もうここまで成長しちゃったら変更できないわ。
こんなやつも参加してるんで、気をつけて。あ、気をつけなくても良いのか。大方、白発言しかしないから。
(95)2004/11/05 03:58:48
木こり ダニエル
フレディさんへ>
メタ情報のこと知らなかったとはいえ、
デボラさんが忠告していた通り、あの発言はメタ情報に当たると思います。
この場を借りて謝らせていただきます。ごめんなさい。

しかし、中の人判断はメタ情報に当たるんでしょうか?
もともとカードゲームだったんですよね、確か。
なら、中の人判断はOKかと思います。
「この人はこんなトゲトゲしいことを言ったかな?」
「何かコイツ絶対やましいことあるだろ、敵だろ敵」(グレンさんの引用)
と、まあこのまま露骨に言うのはどうかなとは思うにしろ、
説得材料にしてもゲームとしては仕方ないかと。
勘とか言いがかり的なものの一つとして。
文章からも人間性って少なからず出ますから。
中の人予想してそれとキャラを比べて違和感を感じる。
それが結果として出たんなら、それも推理じゃないかな。
読み合いといっても、いろいろな方向から読んでるはずだし。

とまあ何もわからない奴がわからない文章で綴ってみました。
忘れて。
(96)2004/11/05 04:46:13
木こり ダニエル


追伸。
墓ログでメタ情報について聞いてたけど、
正直ゲーム中はあんまり気にしないと思います。
村人として生死をかけて戦ってるのに、
わけわからんことを難しい発言されてもウザイだけですわ。
実際、デボラさんは狂人とか思ってたし、
あのあたりは推理材料としては無視してたし。
(97)2004/11/05 04:46:30
木こり ダニエル
レベッカさん>
たかじん限定区域ですwってことは
おそらくベンジャミンさんもわかってるはず。

ベンジャミンさん>
えーっと、焼きビーフンの作り方はいつ教えてくれるのですか?
グルメキャラは本当だったのか!?とビックリです。
関西人として、おそらく関西限定ネタを提供してくれて、
楽しく赤ログとか独り言とか読ませてもらったです。
やっぱりすっきゃねんベンジャミン。
絶対どっかの村で復活さしてください。期待。
そして、中の人の職業にラブ。

ケネスさん>
ホクホク、またどこかで聞けると嬉しいな。
妖魔になったときはケネスさんを手本にしたいと思います。

グレンさん>
相変わらず独り言がビューティフルでワンダフルでした。
悪の秘密結社より勇者向きですよ。
デデデ大王よりカービィです。
これからも斧撃で人狼退治をぜひ。

ミッキーさん>
話し方統一するの大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
書くのも大変だもんね、あれは。
(98)2004/11/05 05:00:58
木こり ダニエル
他の人も書こうかと思ったけど、
なんかめんどくさくなっちゃったので、この辺で。
ごめんm(_ _;)m ゴメン!!
てか別に期待もしてないわな。

ベンジャミンさんへの告白と弟子入りもすんだことだし、
この村をあとにするとします。
まあ覘くけどな。暇人だから。

とにもかくにも、ありがとやんした。
またどこかでこの天然狂人を相手してあげてください。
でわ ノシ
(99)2004/11/05 05:01:31
医師の養女 ニーナは、「100ゲットー!」と叫びながら滑り込んできた。
2004/11/05 07:18:53
医師の養女 ニーナ
>>99
私はすでに愛と哀と藍のこもったレスをいただいてるので結構です(ぉ
(100)2004/11/05 07:19:37
酒場の主人 フレディ
>>96
えーと…ごめん、別にダニエルの発言がどうこう言ってたたつもりはないんですが。というか何に謝られてるか素で判りません(汗

中の人情報の扱いについてはほぼ同意。まあ、この村は中の人が誰なのかが結構よそで明かされてるっていう特殊事情もありましたけどね。
なんの前フリもなかったら「彼の中の人は……さんだと思ったけど違うんだろうか?」ってフィルタも入るからそうそう有力な推理材料にはならないはず。
(101)2004/11/05 08:46:52
交易商 ベンジャミン
じっくり時間をかけてみて読み返してみましたが、
難しい展開ですね。
途中ニーナさん食べなかったら、ニーナさんに黒判定されて、残るはフレディさんだけになりますよね。

うーーーん。

襲撃はうまくいったのに。襲撃だけはホントうまくいったw

ベンジャミンキャラは封印しますが、独り言料理ネタは続けますので、明日の献立なんかにどうぞ(?
(102)2004/11/05 10:50:11
交易商 ベンジャミン
もう、おとぼけキャラは使えないですよね。
前回の村ではないんですが、某村がすっごく参加率?低くて、あえてそういう人を演じてみました。
「意図的な発言ミス」ではなく「意図的な演出」としてokですよね?w

ああ!ミッキーキャラでこれやろうかな(をぃ
(103)2004/11/05 10:54:25
酒場の主人 フレディ
いや、だから。
ニーナ食べのところでレベッカ食べなら、こっちが黒判定もらったといってもでレベッカに黒判定されてるニーナとそのニーナに白判定されてるウェンディを黒と反論できる>誰吊りでもデボラ食べで結果うやむや>ごり押しでGoという展開があったかなー、と。
少なくともニーナとウェンディを灰色にできた可能性があった。その場合ケネスさんのGJがあったと思うけど。

結局能力者を食えてない段階で辛いんですなぁ。
(104)2004/11/05 11:17:05
双子の片割れ ウェンディ
お疲れ様でした。
とっても楽しかったです。

墓地の下で作ってた芋羊羹はそこそこおいしくかんせいです。(謎
(105)2004/11/05 11:40:12
酒場の主人 フレディ
>>102
独り言で書かれると終了まで誰も読めない罠。
(106)2004/11/05 11:46:39
織子 レベッカ
レベッカ喰いの路線にしても、顔でどっち信じるか決められたかもw
レベッカ死亡=ニーナ黒路線になったとしても、判明してるニーナさんは
その日は放置しといて、とりあえずベンジャミンさん吊りをしてみて
翌日の霊媒COを待ってからニーナさん吊りになったかも知れない。
5日目ベンジャミン→6日目ニーナ→7日目フレディorミッキー、って。
(107)2004/11/05 12:23:40
酒場の主人 フレディ
しまったー、COの時用にと準備してた「フレディ・クルーガー」ネタやるの忘れてた〜(馬鹿
(108)2004/11/05 12:30:16
酒場の主人 フレディ
ふっと思ったんだけど、エピローグ終了用のコミットボックスとかあったらやだな(笑
「…をMVPに選出する」プルダウンメニューと一緒においてあったり。

この村のMVPはなんだかんだ言ってグレンでしょうね。ケネスはステルス強すぎてなにがなんだか。
ベンジャミンは…ずっとそのキャラでいい気がするけど(笑)、封印ですか。残念。

なんか好き勝手言ってるな。いいや、これが地ということで。
(109)2004/11/05 12:45:48
木こり ダニエル
>>101
>>3:28の発言ですよ。
>>3:128でデボラさんに「同様に問題視してもらわぬと困るぞよ」なんて言われちゃってるんで、謝っておこうかと。

>>106
終了まで読めないし、明日の献立には使えないけど、
ログ読む楽しみが増えるの。
今度実践しようとか思うの。

>>105
芋羊羹、食いたくなるじゃないか。
(110)2004/11/05 13:17:01
木こり ダニエル
>>109
MVP機能いいかも。
記録として残し、
最終日の今までの記録にも表示される。

まあこの機能、
MVP決まっても、当の本人が見に来なかったら寂しい機能だな。
MVPありがとう的なコメントは必須。
(111)2004/11/05 13:24:12
織子 レベッカ
うん、MVPはグレンさんに一票〜。
初勝利もおめでとうございます♪
ベンジャミンさんは独り言とか献立とか楽しいね^^
次回はマンジロー辺りで同じようなRPをやったら
案外みんな信じてくれるかも!?w
(112)2004/11/05 13:39:15
のんだくれ ケネス
MVPグレンだとよ。まぁ俺もグレンだとおもうよ。
まぁ俺を信じてくれてありがとうって感じだ。

まぁおれがGJしてりゃー変わってただろうがなw
(113)2004/11/05 15:59:30
酒場の主人 フレディ
GJすると信用なくしかねない、ってのもある意味因果な商売ですな>守護者
(114)2004/11/05 16:46:11
医師の養女 ニーナ
やはりMVPはグレンさんでしょう。
いや、それ以外に誰をMVPにしろと(ぉ

狼側MVPは最期まで占われも吊られも襲われもしなかったレベッカさん?(笑
(115)2004/11/05 17:14:37
双子の片割れ リック
みんなお疲れ様でしたー。
(116)2004/11/05 17:18:26
農夫 グレン
やったぁ、消去法的なノリでMVP貰えそうな雰囲気だ(笑)

あと、これだけは言っておきますが
更新直前の余裕の無さは、やろうと思ってやったわけじゃないですよぅ。
素で優柔不断なんですって、日頃から。

ちなみに、あのバタバタは占い師の他に
人狼にも恨まれただろうなーと思ってはいたので

フレディの人狼COの時の1フレーズにあった
「脳味噌溶けてて優柔不断のくそグレンちゃん」に
何やら正しい敵意と恨みを感じたので
フレディは、まぁ本当に人狼なんだろなぁって感じてました。
(117)2004/11/05 17:35:19
ちんぴら ノーマン
うほ。すでに3ページ目か。

みなさんお疲れさまでした。
(118)2004/11/05 17:42:24
農夫 グレン
>>105
芋羊羹、いいねぇ……一番好きなのは水羊羹だけどね。
和菓子食べたいなぁ(ポテトチップスうすしおを貪りつつ)

>>93
(゜д゜)ハッ!

もしやフレディさんの人は
小さな村でのダメ狂人っぷりを見てちょっと油断してた……?
あと、某r(ry村での墓場での暴れっぷりとか。

何か、それなら喰われなかったのもわかるなぁ
「放っておくと自滅するタイプ」って普通に思われたのも頷ける(笑)
(119)2004/11/05 17:49:54
農夫 グレン
>>118
あ、ノーマン、凄いノリで吊ってしまってゴメンよぅ。
俺も謝っておかねば……スミマセンスミマセン。

>>93
あ、判断がブレてるのは、自分の本音と議論引っ張ってる時の建前を
使い分けてたからなんでしょうかね……

建前では妙な話題振り撒いて反応だけ見て、後は本音と独断でGO!
今までの流れぇ? 何だそりゃ、忘れちまったナァ! という
結社員って立場だから出来た怪しい動きだったんでしょうねー

マンジローが和み担当にまわってくれてたのが更に独断加速させて(笑)
なんか俺だけ滅茶苦茶やってて怒ってないのかなと気にしつつ。
(120)2004/11/05 17:54:30
のんだくれ ケネス
まぁ、かちゃいいんだよ。かちゃ(ぇ
デボラ守護ミスってから、GJしたくなかったのは確かw
最終日はGJしたら妖魔疑い繰るかもなぁーなどと思ってしまった。
(121)2004/11/05 17:58:57
酒場の主人 フレディ
>>117
正しい敵意と恨みといわれても、あれはコピペ元が既にああいうノリなんで……まあ確かに本音ではあったわけですが。
あの時点で既に妖魔いないと思ってたのは秘密ということで。妖魔はったりに使ってランダム勝負に持ち込めたらナー、とか虫のいいこと素で考えてました。

つーかコピペ貼るのに一心になって自前で用意したエルム街の悪夢ネタを忘れてるのはどうなのかと。orz
(122)2004/11/05 18:05:04
酒場の主人 フレディ
議論のリーダー放置ってのは人狼側にとって普通にある手だと思うんですけどね。
自分の意見押し通してるのに人狼側から抗議(?)が来ないってのは、r(ry村でやられた限りではかなり神経に来ます。
まああの時は方針転換するのが正解だったわけですが、何度「転換するべきかせざるべきか」って自問自答したか覚えてませんもん。

ていうかああまでズバリな推理されると臆病者の人狼としては反動が怖くて食えない(笑
(123)2004/11/05 18:09:20
農夫 グレン
>>121
あぁ、多分言わなければ妖魔とか思わなかったと思う。
人狼は当然白を狙ってくるはずだから、襲撃失敗なら守護者だ!と
切羽つまっても妖魔狙いとか襲撃を吊りに合わせるなんてことされるとは
思っても無かったですし……いや、まぁ勝ちゃいいか(笑)

>>122
ありゃりゃ、コピペだったのカー。
「部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする〜」のフレーズは
単品でよく聞くので、そこだけネタになってたのかと思ってた。

まぁ、俺が感じた印象だということで(笑)
(124)2004/11/05 18:12:29
酒場の主人 フレディ
>>124
>襲撃を吊りに合わせるなんてことされるとは思っても無かった

ベンジャミーン、まだ抵抗の余地あったじゃないかー(笑

#根っこから奇計好きの人間らしい
(125)2004/11/05 18:18:04
交易商 ベンジャミン
妖魔いたとしても。
私が妖魔にされると思います。
顔のせいだ!w
(126)2004/11/05 20:17:49
交易商 ベンジャミン
結社員を生き残させるのは、人狼側としてはいいと思いますよ。
だって、焦ってる、疲れてるって伝わってきますしw

今回は結社員食べなかったのがまずかったかな?
グレー食べちゃったし。
(127)2004/11/05 20:51:10
酒場の主人 フレディ
エピローグ、あと24時間あるんですねぇ。
やっぱここは16ページに挑戦するしか(またか
(128)2004/11/05 21:12:01
交易商 ベンジャミン
ok.
発言ポイントさえ会えれば、シャーロットとレベッカと私で将来について語り合うんだが。
残念!
(129)2004/11/05 22:18:32
交易商 ベンジャミン
何でもいいから発言しよう!
ここままログ確定となると、「ベンジャミン=変態キャラ」ってイメージが(;゜Д゜)
(130)2004/11/06 09:24:49
織子 レベッカ
ベンジャミンフェイスは結社員にでもならないとやばそうw
結社員になってもやばいかもしれないけどorz
シャーロットとだと親子以上に年齢差ありそうですねぇ。
みんなが期待した以上のキャラクターで素敵でしたよ。
ベンジャミン=変態キャラ♪
レベッカは27,8歳の、そろそろ結婚を焦るおなごっぽい。
(131)2004/11/06 10:17:04
医師の養女 ニーナ
ニーナは地味ですもの。

まぁ、そのおかげで変態ハゲの射程距離外に逃れる事ができたわけですが。

…地味に妖魔だったら呪殺してやるとか思ってました。
私だって…私だってぇ!(泣
(132)2004/11/06 10:20:43
織子 レベッカ
シャーロットは初恋相手が流れ者とかなのですよ。
お父さんに反対されて思いつめ、駆け落ちを考えるけれど
結局は村にとどまる事に。涙の別れ。

ニーナはハーヴェイ辺りがいれば純愛に行けそうだ。
引き取って育ててくれた医者と歳の差恋愛も考えたけど
あのヅラ疑惑な人とじゃ無理そうな気がするし・・・(酷
(133)2004/11/06 10:58:52
医師の養女 ニーナ
あの人はヅラに伊達眼鏡です

こないだ髪の毛とか眼鏡とか歯とか外してるとこ見ちゃったんです(泣


歳の差恋愛ねー…

…って言うか、恋愛要素ってあるだけ邪魔なようn(ry
(134)2004/11/06 11:08:53
医師の養女 ニーナ
ついでにヒゲを外してる所も見ました。
(135)2004/11/06 11:10:29
医師の養女 ニーナは、本人が居ないのをいい事に好き勝手言っている。
2004/11/06 11:10:53
酒場の主人 フレディ
ベンジャミン妖魔で勝利できたらネ申認定でいいと思う…
あの顔が吊られず占われずってのはなにかオーラをまとってる場合しか想像がつかない。およそありえない。
(136)2004/11/06 11:34:34
酒場の主人 フレディ
オズワルドは片眼鏡が魅力だったのに…
ヴィンセントのこの扱いのひどさはなんだ(笑
(137)2004/11/06 11:36:32
木こり ダニエル
ベンジャミンは
交易商として数々の国との交渉に成功している。
そのため村も経済も超安定。
交渉の鍵はやはりあのトーク。
とある国ではあのトークで女性がキャーキャー言ってるとか。(ベンジャミン談)

また村の祭「ヒモバンジー大会」の常連の優勝者でもある。
地面と頭の距離は平均1cmと村一番の記録を誇る。
そのため見た目にもその勲章が残る。

変体ハゲという名の勲章が……。
(138)2004/11/06 14:56:48
医師の養女 ニーナ
落下地点に5cmぐらいの石があったらどうするんでしょう。
(139)2004/11/06 16:10:05
木こり ダニエル
そのときの傷が、今でも痛々しく残っておるじゃろ。
(140)2004/11/06 16:15:26
異国人 マンジローは、こっそりと外で聞き耳を立てている。
2004/11/06 16:30:14
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2004/11/06 16:40:55
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに驚き、条件反射で刀を抜いた。
2004/11/06 16:51:42
農夫 グレン
ダニエルさん、マンジローさん。
こらしめてやりなさい!(水戸黄門調)
(141)2004/11/06 17:02:06
農夫 グレン
>>136
うわー、すっげぇ挑戦してみたくなった(笑)
よし、今度やってみよう(ベンジャミン&妖魔希望)

ところで、次に転生した村に
やたら見覚えのあるケネスがいるんですが……
口調が同じで……ホクホク……ヤバい! 疑えないよ!
(142)2004/11/06 17:04:02
酒場の主人 フレディ
もはやはまり役ですな(笑>ホクホク
わたしゃ私で酒場関係者しかやってないし…

芸風改造でオードリーでもやるか(やめれ
(143)2004/11/06 17:17:02
酒場の主人 フレディ
>>138
よく見たら平均1センチかYO!
+ならともかくマイナスだったら「じょりっ」とかいってるのか…

見かけによらず苦労人だったんだなぁ(違
(144)2004/11/06 17:18:51
農夫 グレン
んー、やってみたいのは妖魔ベンジャミン。
あと女性キャラはやったことないからやってみよっかな。
女性になっても微妙なキャラになりそうだね、俺は。

あ、ちなみに妖魔ベンジャミンは忘れられた頃にやってみる(笑)
「奴はベンジャミンだから妖魔かもしれん」
とか思う人が出てきたら色々な意味で困る(笑)

>>143
オードリーか……うん、いいねぇやったれやったれ。
男キャラに絡みまくるのだ(怖)
(145)2004/11/06 17:22:32
異国人 マンジロー
斬り損じたか…

もうトレードマークですねそれ(笑>ホクホク

>>138
特訓してるときに頭を擦って、ああなったに違いない。
(146)2004/11/06 17:22:45
農夫 グレン
>>144
ヤバい、俺も今気付いた。
最高1cmかと思ったら平均だったのかよ!? ありえないよ!

だって、バンジーて伸縮するやん!?
そんなん数回地面に激突してるに決まって……
あぁ、だから髪が無いのか。
そしてあのトボけっぷりはその後遺症で頭が(略
(147)2004/11/06 17:25:33
木こり ダニエル
ヒモバンジーはゴムとは違い伸縮しないんだ。
紐だ。綱引きの綱みたいなやつ。
自分で長さ挑戦するんだよ。

読み違えたら死。
(148)2004/11/06 17:31:02
木こり ダニエル
自分で長さを調節するんだよ、だった。
(149)2004/11/06 17:31:22
木こり ダニエル
妖魔ベンジャミン!
響きがカッコいいので今度挑戦するか。

ベンジャミンは
・人狼なら特攻隊長(要はおとり)
・狂人
・狂人的行動をとる妖魔
なんかがいいんじゃないか?
いや、どうだろう……。
(150)2004/11/06 17:34:22
木こり ダニエルは、自分を小一時間問いつめた。
2004/11/06 17:34:53
農夫 グレン
「長さ挑戦」でもある意味間違ってないと思うよー(笑)
そーか、紐バンジーは収縮しないのね……

切れたり絞まったりしないのかな、怖いな……
俺は相当短くするだろなぁ、ビビリ屋だから(笑)
記録:50メートルくらい。
(151)2004/11/06 17:35:49
農夫 グレン
>>150
挑戦するのかよっ!(笑)

ベンジャミンに適した職業ね……
案外、狂人には向かないんじゃないカナ。
なんていうか、狂人だって主に信じられるのが仕事なわけだし。

特攻隊長と狂人ステルス妖魔はいいかも、ワクワク。
(152)2004/11/06 17:40:46
異国人 マンジロー
>>152
ベンジャミンに適した職業ってある意味結社員なんじゃぁ。結社ってとても怪しい響きだし…
ベンジャミンって狂人向かないのですかね?まともな村人の振りをした狂人(ステルス狂人?)とかできそうですよ。
顔が怪しいから、まともな事を言うと、まともな事がだめに見えるとかないですか?……ないですね
(153)2004/11/06 17:56:59
農夫 グレン
>>153
顔が怪しい人にまともな事を言われたら
恐怖と怒りが湧いてくると思うよ、少なくとも俺は(笑)
絶対吊りたがっちゃうカモー

ベンジャミンが結社員に向いてるのは同意。
吊られないし疑われないし、そういう部分では非常にラクチン。

今回のベンジャミンの行動はある意味、凄かったですよー
怪しさが上限値を3回くらい振り切って、判断不能に。
最後に「もうベンジャミン吊ろう、顔が怪しい、顔が」
と言ってたのは半分放棄状態でしたし……(正解だったけど)

まぁ、レベッカみたいに対になる怪しさ抜群の人がいないと
1人だけとっとと吊る流れになりそうでしたが(笑)
(154)2004/11/06 18:10:31
酒場の主人 フレディ
ベンジャミンのあのキャラももうトレードマークでしょ(笑
よその村で普通にいい人してるベンジャミン見ると「貴様偽者かーっ!」って叫びたくなるもん(大間違

刷り込みって怖いねー(他人事
(155)2004/11/06 18:22:03
木こり ダニエル
>>152
挑戦するよ。
早々に吊られたら吊られたで
村人大騒ぎでゲームは面白くなるんじゃない?


ベンジャミン結社だとそれはそれでどうかなと(笑
吊られないベンジャミンはただのベンジャミンだ!
よって>>155の意見とか共感できますね。

ベンジャミン擁護派なのかなんなのか自分でわからんくなってきた。
(156)2004/11/06 18:32:19
異国人 マンジロー
>>154
確かに対になる人がいないとすぐ吊られちゃいますね妖しい人は。でも妖しすぎると逆に吊りにくい…
>>155>>156
うーむ、やはりベンジャミンは妖しく吊られる、吊られそうになるでないとだめか。刷り込みって怖い(二番煎じ
>>156
さらなる妖しさを期待してます。(笑

そういえば>>126の16ページってどれくらいの発現量なのだろ…
(157)2004/11/06 18:51:05
農夫 グレン
そういえば、何故かグレンはおっちゃんとか、おっさんとか言われる。
俺はもうちょっと若い人のつもりでやってたんですけど!

ハタチくらい?

>>157
1ページ(50)発言だから、16ページは……(800)かぁ。
……ヤバい、アリエネェ。
(158)2004/11/06 19:00:34
木こり ダニエル
>>158
考えられるのは農夫って言う響きですかね。
って、これも刷り込みか?
(159)2004/11/06 19:44:24
酒場の主人 フレディ
前世のロブがいかにもおっちゃん顔だったし。その刷り込み(ry

なんだかなー。リアル志向の絵にはこういう弊害が?
(160)2004/11/06 19:50:46
異国人 マンジロー
>>158
農夫って響きもそうだけど、言ってたのってウェンディをはじめとした低年齢キャラ?じゃなかったけ。小さい子から見たら二十歳もおじさんですよ。顔は若いのにねぇ。

って後1時間でここも閉鎖か
(161)2004/11/06 20:02:49
酒場の主人 フレディ
こっから16ページいったらそれはそれで恐ろしい。
まあ、行くほうが普通じゃないって事なんでしょう。
(162)2004/11/06 20:43:28
木こり ダニエル
>>161
低年齢キャラが主にいってますね、おじさんと。
てか、顔若いですか?
髭生やして、ダニエルからみてもおじさんです。
わしゃ、爺だぎゃー!
(163)2004/11/06 20:44:51
木こり ダニエルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/06 20:45:11
医師の養女 ニーナ
よし、なら私が「グレンおじさん」と呼べば…

…いや、それだと「おじさん」というよりも
「叔父さん」的な感じが。

あー、もうちょいで閉鎖ですね。
久々に(会話が)面白い村だったのに。 残念。
マンジローさんでギター侍ネタやってみたいけど
人狼では場違いだと思っている今日この頃。

…あ、そういえば…異性キャラ結局チャレンジしてない。
次も女だし。
(164)2004/11/06 20:46:30
医師の養女 ニーナ
16!?

…そういえば、私のIDにも16が入ってますが(無関係

そりゃ、ちょっと異常じゃないですか?
(165)2004/11/06 20:47:59
木こり ダニエル
異性キャラ、
女→男ならべつに大変じゃないと思うけど、
男→女だと大変だったんですけど。

誰かコツ教えてー
(166)2004/11/06 20:48:51
酒場の主人 フレディ
α2.5の静かな村で達成されますた>エピローグ16ページ

恐ろしくて中身は読んでいません。
(167)2004/11/06 20:50:02
異国人 マンジロー
>>163
他のキャラに比べればって感じです。西欧人にしては顔が若いですし。
>>164
ギター侍やってみたかったけど結社員だとやりにくかった、というかネタもなかったですし…
>>167
α3の辺境の村が挑戦中ですよ16ページ
(168)2004/11/06 20:51:28
異国人 マンジローは、アンカーは167じゃなくて165、と訂正した
2004/11/06 20:55:50
木こり ダニエル
あーもう終わりやねー。
ほんまたのしかったです。
16ページなんて、
この後推理ドラマでも展開せんと達成しそうにあらへん。
2時間ドラマの女王、キャタピラなぎさでも登場せんかぎりなー。

近々どっかで会うかもしれへんし、さよならはいわへにょ。
じゃあ、さいなら!

って、おい(・_;☆\(-_-)
(169)2004/11/06 20:57:14
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2004/11/06 20:57:38
木こり ダニエルは、農夫 グレンに手を振った。
2004/11/06 20:57:48
木こり ダニエルは、織子 レベッカに手を振った。
2004/11/06 20:57:57
木こり ダニエルは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2004/11/06 20:58:05
木こり ダニエルは、サーバーに負荷かけすぎるから、(省略)みんなに手を振った!
2004/11/06 20:58:44
異国人 マンジロー
そろそろ時間ですな。
皆様またどっかであったら相手をして下さいまし。
ではごきげんよう。
(170)2004/11/06 20:59:39
酒場の主人 フレディ
さいなら〜
(171)2004/11/06 20:59:40
医師の養女 ニーナ
さよなら〜
(172)2004/11/06 20:59:56
異国人 マンジローは、最後に切腹
2004/11/06 21:00:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary