人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(9)忘れられた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、ちんぴら ノーマンに投票した
農夫 グレン は、ちんぴら ノーマンに投票した
木こり ダニエル は、ちんぴら ノーマンに投票した
織子 レベッカ は、ちんぴら ノーマンに投票した
医師の養女 ニーナ は、ちんぴら ノーマンに投票した
酒場の主人 フレディ は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、ちんぴら ノーマンに投票した
交易商 ベンジャミン は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、ちんぴら ノーマンに投票した
うすのろ ミッキー は、ちんぴら ノーマンに投票した
語り部 デボラ は、ちんぴら ノーマンに投票した
異国人 マンジロー は、ちんぴら ノーマンに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の11名。
農夫 グレンは、念仏を唱えた。
2004/11/01 21:00:17
織子 レベッカ
確定白が襲われましたか・・・・・。
占い結果ですが、デボラさんは白でした。
(0)2004/11/01 21:03:31
医師の養女 ニーナ
ダニエルさん…ごめんなさい。
私がランダムで占って、確定白にしてしまったばかりに…

…では、次は私、ですね。
デボラさんは白でした。

明日の発表順はどうしましょう。
…って、まだ早いですか。
(1)2004/11/01 21:05:22
村長の娘 シャーロット
…間に合った…?
あぅぅ…すいません。霊能者COのタイミングで困ってたもので。
とりあえず人狼発見するまでは目立たないようにって思ってたのですが…
ギリギリで吊り対象に選ばれたものですから…
(2)2004/11/01 21:06:52
村長の娘 シャーロット
それと重要事項ですがノーマンさんも人間でした。
(3)2004/11/01 21:07:54
のんだくれ ケネスは、「ノーマンよ、ダニエルよ。冥福を祈る。」といった。
2004/11/01 21:08:02
酒場の主人 フレディは、夕食から戻ってきた。更新間に合わなかった…
2004/11/01 21:08:30
異国人 マンジロー
ダニエル殿が襲われたか…
霊媒師の結果って出てるのか?
(4)2004/11/01 21:08:43
農夫 グレン
混乱に乗じて一番喰われたくない人が喰われた感じだな……
能力者の可能性がある確定白、か。
短い間だったが処刑役を引き受けてくれてありがとう。

あと、ノーマンは本当にゴメン、マジゴメン。
流石に>>212で殺られたのは無念だろう。

そしてシャーロットも、変なタイミングで炙り出して済まない。

村の人全員に謝ろう。
時間に余裕が無い状況を作り出してスマン、本当に。
決断は……決断は……早めに……(涙)
(5)2004/11/01 21:09:00
酒場の主人 フレディ
議事録読んできます。…って、え?霊媒師出たの?
ちょっとしっかり読んできます。
(6)2004/11/01 21:09:42
村長の娘 シャーロット
いえ、まぁ今日襲われちゃうでしょうしね。
(7)2004/11/01 21:12:23
うすのろ ミッキーは、何かテーブルにゴソゴソと書き出した。
2004/11/01 21:15:06
うすのろ ミッキー
結社員:グレン、マンジロー
霊媒師:シャーロット
確定白:デボラ、ダニエル(死)、リック(死)、
    ルーサー(死)、ノーマン(死)
占い師?:レベッカ、ニーナ、
グレー:フレディ、ウェンディ、ベンジャミン、
    ケネス、ミッキー
(8)2004/11/01 21:15:22
異国人 マンジロー
同じく謝らねば。
本当にすまん…さらに状況が悪くなってしまった…決断は早めに…
(9)2004/11/01 21:15:52
異国人 マンジローは、皆に土下座をしている。ほんとすまんかった…
2004/11/01 21:16:36
織子 レベッカ
結社員:グレン・マンジロー
白  :リック・ルーサー・ダニエル・デボラ・ノーマン
半白 :ウェンディ
占い師:ニーナ・レベッカ
グレー:フレディ・ベンジャミン・ミッキー・ケネス
霊媒師:シャーロット
(10)2004/11/01 21:17:12
交易商 ベンジャミン
あたまが回らない。
とにかくマンジローが作ってくれた、ワタリガニのみそ汁をいただこう。
(11)2004/11/01 21:17:15
農夫 グレン
>>7
ていうか襲われたら困るっちゅーねん。
占い師の真贋がわからない間に死なれたら大変不味い。
守護いるなら確実にシャーロット守れよと。

そして更に、今日中に判定を割って頂かないと
どう転んでも大きく我々不利になる、これは間違いない。
(12)2004/11/01 21:18:09
織子 レベッカ
遅かったorz
そして白になってる人はデボラさん除いて全て死んでるのね。
これで霊媒の対抗COがなければまだ希望は見えるんだけど・・・。
(13)2004/11/01 21:19:16
酒場の主人 フレディ
結社員:グレン・マンジロー
白  :(リック)・(ルーサー)・(ダニエル)・デボラ・(ノーマン)
半白 :ウェンディ
占い師:ニーナ・レベッカ
グレー:フレディ・ベンジャミン・ミッキー・ケネス
霊媒師:シャーロット

死者を()に入れて、こうなるわけか。ばたばたしてるのは伝わってきたが、上の表から読めることしか判らんな。
俺、実は頭悪かった?

もうちょっと考えてみる。なにがなんなんだ。
(14)2004/11/01 21:21:09
村長の娘 シャーロット
ただ、この先白が出ようと黒が出ようと
占い結果が割れなければ占い師の真贋は区別できませんよ?

それに騙りが出た場合、私が本物だと証明する手段がありませんし。
(15)2004/11/01 21:22:06
のんだくれ ケネス
ん〜。今日が山場だねぇー。
グレー4人(はん白含め5人)かぁ。
(16)2004/11/01 21:22:28
医師の養女 ニーナ
判定を割れ、と言われても…(汗
どうしようもないですね、そればかりは。

…もしこのまま黒判定出せなければ、やはり処刑されるのでしょうか…
(17)2004/11/01 21:23:01
織子 レベッカ
妖魔の生死はともかく、狼が3匹とも生きてるのね・・・
(18)2004/11/01 21:23:30
酒場の主人 フレディ
ニーナ吊りで判定っていう手段は…リスクでかいからなるべく使いたくないな。
今日の議論で何とかしないとそうも言ってられなくなるかも知れないが。
(19)2004/11/01 21:27:36
うすのろ ミッキー
>>15
で でも はんていが わ わかれたら
ど ど どっちが ただしいかって
わ わかるのか?
(20)2004/11/01 21:28:38
織子 レベッカ
占い師の真偽がどちらであっても、占い師を吊るのは
リスクが大きいと思うの・・・。
グレーは4人。半白を含めても5人。
どちらが真にしても、2人(私が真なら)ないし3人(ニーナが真なら)
その中にいるんだよね・・・・。
(21)2004/11/01 21:31:35
のんだくれ ケネス
今占い師を吊るよりグレー5の中から2人の狼を探し出して吊るほうがいいと思うがな。
占い師は:レベッカ狂or妖魔・ニーナ真の可能性だってあるわけだし。(狼ではない可能性
(22)2004/11/01 21:33:11
村長の娘 シャーロット
>>20
判定がわかれたら、対象となった人を吊れば人間か人狼かわかりますし、
間違った判定を出した方が偽者です。

…問題は占い師のどちらかが人狼だった場合、判定は割れないことですね。
(23)2004/11/01 21:33:16
村長の娘 シャーロット
それと、騙りが出た場合どちらの霊媒師が本物かわからないこと。
…その場合は両吊りでしょうけど、占い師の真贋はわからないままです。
(24)2004/11/01 21:35:13
うすのろ ミッキー
>>23
わ わかりやすい ありがとう

そうすると れいばいしが ぶ ぶじで
ふつか ひ ひつようって ことだよな?
(25)2004/11/01 21:39:54
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり、間に合わなかったの…
ノーマンさん疑ってごめんなさいなの。
(26)2004/11/01 21:43:03
双子の片割れ ウェンディ
でも、やっぱり発言数とかからウェンディは吊り対象じゃなくても、占い候補には上げたの。
(27)2004/11/01 21:44:43
交易商 ベンジャミン
半白 :ウェンディ
グレー:フレディ・ベンジャミン・ミッキー・ケネス
(>>14を引用)
この中から占い・吊りを選ぶ事になるんじゃな。
判断は結社員の思いつきでいいのではないだろうか。
もちろん霊媒師だ!という人がいれば、COしてもらわないといけないが。
(28)2004/11/01 21:52:14
交易商 ベンジャミン
終盤になると占い師2名は吊らないといけないはずだが、それを考慮

するとグレーつぶしはあと2.3回といったところだろうか?

2回あれば、全員の判定がなされる。
何とかなるような気がするが。
(29)2004/11/01 21:54:01
語り部 デボラ
ふがふが、やっとこれたわい、やれやれ。あらかじめノーマンに投票しておいたが、それで正解だったようじゃの。

狼が占いで白が出た輩を喰っているのはなぜじゃろう。結社員は守護されていると踏んでいるのかのう。

なに、わしをうらなったのかえ?一手無駄にしてしもうたの、ふぇっふぇっふぇっ。
(30)2004/11/01 21:56:52
のんだくれ ケネス
>>29
2回で全員判定はできないぞ。
次に白黒判定が分かれた際にはグレーはグレーだ。まぁその際には霊媒師頼みにできるのでそれはそれでうれしいのだがな。
(31)2004/11/01 21:57:04
語り部 デボラ
グレー四人を吊りと占いでローラーしていくしかないようじゃのう。ウェンディも含めれば五人じゃが、これはどうしたものかの。
(32)2004/11/01 21:59:01
うすのろ ミッキー
>>30
> 狼が占いで白が出た輩を喰っているのはなぜじゃろう。
> 結社員は守護されていると踏んでいるのかのう。

たぶん お おおかみにも うらないしの にせものが
わ わからない のかも しれないんだな。
うらないしの ひとりが おおかみだったら も もうひとりの
うらないしは す すぐに たべられてると おもうんだな。
(33)2004/11/01 22:04:03
医師の養女 ニーナ
>>33
いえ、それはないでしょう。
私が狼だと判定されている以上、私が人狼ならレベッカさん真、
私が人狼でなければ私が真、と人狼からはわかるはずです。
(34)2004/11/01 22:05:40
のんだくれ ケネス
>>33
それはレベッカ狂・ニーナ真と暗にいってるのか?
(35)2004/11/01 22:06:10
語り部 デボラ
>>33
いやそれはわかるのじゃが。ただ妖魔が居るので有る程度は狼も占いをさせたいところじゃろう。なんせ真占いが死んでしまうと、妖魔を殺すのはものすごく難しくなってしまうでの。一気に死ぬ率が半分じゃ。

妖魔妖魔というが、占いが死んだ後は、狼を殺したくてしょうがない村人とかわらんでな。

しかしもうそろそろ占いを殺しにきてもよさそうじゃの。次かその次あたりかのう。極端な話、当てずっぽうでもいいから殺してしまえば村人の混乱を誘えるしの。
(36)2004/11/01 22:07:55
語り部 デボラ
ああそうか、狼はどちらが本物かわかっておるのじゃな。。。勘違いじゃ。
(37)2004/11/01 22:09:09
医師の養女 ニーナ
おそらく、人狼は私を食べに来ないでしょう。
黒判定出されてる以上、食べればレベッカさんの偽が確定してしまいます。
…まぁ、そうなったら占い師を失うことになるのですが。
ですが、レベッカさんが襲われる可能性があるのですね…
(もし襲われれば私の信用ががたがたになりますからね)

…でも、シャーロットさんが襲われれば占い師の真偽がはっきりしない…
うーん…どうすればいいのでしょうか…
やはり、シャーロットさんを護衛すべき?
でも、護衛対象を確定すると、狼は必ず別の人を襲いますからね…
(38)2004/11/01 22:09:38
うすのろ ミッキー
>>35
そ そんなきが したんだけど >>36の よ ようまの
はなしを きいて まちがいかもと お お おもった。
(39)2004/11/01 22:12:12
のんだくれ ケネス
すでに4人死んでいるからなぁ。
守護者が死んでいる確率:40%もある。
あとシャーロットはほんとに霊媒師なのか疑問なんだが。
混乱させるつもりはないがな気になってな。
(40)2004/11/01 22:13:09
うすのろ ミッキー
>>37
な なんだか わからなく な な なってきたぞ。
かたほうが おおかみなら も もうかたほうは
よ ようまじゃ ないって ことか。
こ これでいいのか ばあさん。
(41)2004/11/01 22:14:31
双子の片割れ ウェンディ
>>32
デボラおばあちゃんの言うとおり、ローラー作戦を取らざるを得ないと思うの。
>>33
>>35 と仮定した場合のことを考えるといいの。
レベッカおねいちゃんが狂だとしたら狼はニーナおねいちゃんが食べられる事になるの。
でも、ニーナおねいちゃんが狼だとだとしたら食べられる事はないの。
レベッカおねいちゃんが狼でも食べられることはないの。
>>36も参考にすると妖魔は吊られからも、占いからも逃げたがってる筈なの。狼にとって妖魔はやっぱり邪魔だと思うの。
だから、占い師さまを食べずにいるんだと思うの。
(42)2004/11/01 22:15:38
双子の片割れ ウェンディ
>>40 シャーロットおねいちゃんが騙りの可能性も一応あるの。
霊媒師さまが死んでたりするとまた色々覆っちゃうの。
でも、霊媒師さまの生死は分からない以上、シャーロットおねいちゃんの判定次第なのかな?
(43)2004/11/01 22:18:02
織子 レベッカ
結社員の方よりも、霊媒師さんを守った方がいいという考え方は
>>12でグレンさん自身も勧めてるし、その通りだけれども
結局は守護と狼の読み合いだものね。どうなるかは分からない。。
(44)2004/11/01 22:20:40
酒場の主人 フレディ
ふう。とりあえず、今後の方針としてはローラーで我々4人とウェンディがごろごろされるわけか。まあ妥当だな。
自分のことを言えば、わりと早くから占い候補に挙がってた割にここまで放置されてるってのがどうにも居心地が悪いしな。
(45)2004/11/01 22:21:18
織子 レベッカ
霊媒師は対抗COがない以上、暫定で真としていくしかないと思うの。
だから、グレーのローラーをしていくしかないよね・・・。
(46)2004/11/01 22:27:05
うすのろ ミッキー
>>42
つ つまり うらないしが くわれなかったのは
よ ようまたいさくで おおかみは ご ごえいが
けっしゃに つ ついてると よ よんで しろかくていを
じゅんばんに く く くったってことか。

わかったきがする あ ありがとう
(47)2004/11/01 22:27:30
双子の片割れ ウェンディ
>>47
でも、狼の奇策とかが在るから難しいの。
(48)2004/11/01 22:30:59
語り部 デボラ
す、すまぬ、もうろくをしておった。。。。墓場に行くことになったらそこでわびさせてもらうぞえ。

わしが霊媒師なのじゃ。
(49)2004/11/01 22:35:19
語り部 デボラ
まさか先行COがあるとはおもわなんだ・・。今読み返すとシャーロットが騙っておるではないか・・・たまげたぞえ。

ちなみにノーマン、牧師ともに白とでたぞえ。

しかしこれではわしがいかにもうさんくさいのぉ。まぁ安心めされよ、わしは白を出されているので悪くても狂人じゃ。放置しても害はないぞえ。
(50)2004/11/01 22:37:34
双子の片割れ ウェンディ
うんと、デボラおばあちゃん真、シャーロットおねいちゃんが偽なら、シャーロットおねいちゃんは吊り逃れに騙ったことになるの。
で、デボラおばあちゃん狂、シャーロットおねいちゃん真だとまたややこしいの…
(51)2004/11/01 22:39:38
語り部 デボラ
ちなみに質問はいくらでも受け付けるぞえ・・。

ところで本日じゃが、ケネス殿はどうも白くさいと思うのじゃ。悪くても狂人と言いたいところじゃが、C/Oが四人になった以上村人っぽい気がするぞえ。ケネス殿はどうも目立ちすぎという気がするのじゃ・・・。
(52)2004/11/01 22:40:30
語り部 デボラ
正直なところ、この状況ではどちらがどうとも言えぬであろうな・・。

加えて、わしとシャーロット嬢のどちらが本物でも狼は残り三匹じゃ。おまけに妖魔の死亡も確認されておらぬ。これはかなり悪い状況じゃ。
(53)2004/11/01 22:42:12
酒場の主人 フレディ
…えーっと。わからなくなってきたな。
とりあえず、霊媒二人居ると占いの真偽確定ができないんだよな。
だからって占い片方吊っても出てくる結果は分かりきってる。

つまり放置するしかない?
(54)2004/11/01 22:42:59
双子の片割れ ウェンディ
>>52
ケネスおじさんが目立ってるというなら、ウェンディもかなり目立ってると思うの。
(55)2004/11/01 22:43:05
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、明日はデボラおばあちゃんから判定の結果出して欲しいの。
(56)2004/11/01 22:45:25
酒場の主人 フレディ
>>52
場を乱したくはないのですが、「村人っぽい」のが妖魔の特徴じゃないですか?
目立つというほど目立っていたとは見えませんが。
(57)2004/11/01 22:46:40
語り部 デボラ
こころえたぞえ、ふぇっふぇっふぇっ。
(58)2004/11/01 22:47:23
交易商 ベンジャミン
なんともややこしい。
こうなると霊媒者から吊り始めないと間に合わないのではないだろうか。
能力者が出そろったので、グレーは皆吊りでもいいが・・・日数が。
(59)2004/11/01 22:47:46
うすのろ ミッキー
ば ばあさん ぼけたのか
(60)2004/11/01 22:47:59
語り部 デボラ
>>57
ケネス殿は「占いを統一しろ」だとか、意味のある意見が多いような気がするでの。なんとなく占い先をあげて発言数を稼いでいる訳ではないのでそこが白っぽいと思ったのじゃよ。まぁ勘じゃがの。
(61)2004/11/01 22:50:27
酒場の主人 フレディ
>>61
統一すれば自分が占い対象になる可能性が増えるわけです。
占いの真偽が判らない妖魔としては当然の提案でしょう。
(62)2004/11/01 22:53:23
語り部 デボラ
残りグレーは五、その中に狼が二、明日の占いで黒が出てくれればよいのじゃが・・。
(63)2004/11/01 22:53:46
酒場の主人 フレディ
逆だ。統一しないと可能性が増える、です。
(64)2004/11/01 22:53:55
語り部 デボラ
真占いは一人だけなので、妖魔が死ぬ可能性は統一してようがしていまいが変わらぬ。
(65)2004/11/01 22:54:55
酒場の主人 フレディ
>>65
死ぬかも知れない、が見かけ上倍速で襲ってくるのはあまり気分のいいものではありますまい。
(66)2004/11/01 22:56:27
語り部 デボラ
気分を重視する妖魔がいれば、の話じゃな。
(67)2004/11/01 22:58:28
うすのろ ミッキー
>>66
ど どうだろうな
にせの うらないが く くれば ほっとするかもな

そ それより つぎにきめることを お おしえてくれ
ごえいと うらないと つ つりだな?
(68)2004/11/01 23:01:22
双子の片割れ ウェンディ
占いを統一するのは多く出た意見なの。
なにを見てケネスおじさん主張したかが問題なの。
(69)2004/11/01 23:02:05
双子の片割れ ウェンディ
それに、占い先統一する意見はウェンディも出してるの。
(70)2004/11/01 23:02:23
酒場の主人 フレディ
うーん。だったら考え過ぎか。
時間をとらせて申し訳なかった。
(71)2004/11/01 23:04:51
双子の片割れ ウェンディ
>>67
気分の問題は中の人の問題だから仕方ないの。
あと、ばらばらに占ったら結局グレーしか作れないから交換になると思うの。そうなると結局妖魔は呪殺されるの。
(72)2004/11/01 23:08:31
語り部 デボラ
>>69
妙に聞きたがるの。わしが狂人だとして誰が狼かわからんわけじゃから、特定の誰かに肩入れなぞできんのじゃぞ。せいぜい場を混乱させるぐらいかの・・。

ケネス殿はわしに直接「分けるメリットがない」と言ってきたからの。そこがわしの注意をひいたというわけじゃ。さっきも言ったとおり勘としか言っておらんでの、ふぇっふぇっふぇっ。
(73)2004/11/01 23:08:39
異国人 マンジロー
むむむ、議事録読んで考えているうちに霊媒者が増えているのか。
よけい混乱してきたぞ。
能力者四人を保留したいところだが時間もなく、また判断が鈍る材料が増えたのか?

少し訊きたいのだが
占い師の方々は、更新前の占い先最終確認は何時頃行うのだ?それまでに決めることにすれば混乱は少なかろう。
それとグレン殿と皆の衆、同じ轍を踏まないために占い師殿の意見にもよるが次は20時までに評決をまとめると言うことでいいかな?
もし早いという意見があるなら20時半までにということにするが。意見が欲しい。

占い先は統一の方がよかろうて。理由は相手が妖魔であれば確実に葬れることだ。それに分散することで都合のいいことを言いやすくなる気もするしの。あくまで主観だ。
(74)2004/11/01 23:10:09
双子の片割れ ウェンディ
>>73
場が混乱するのはどちらが真・狂or狼でも一緒なの。
それに、霊媒師さまのどちらかが狂で、占い師さまのどちらかが狼って決まってはないの。
(75)2004/11/01 23:12:21
語り部 デボラ
>>72
気分の問題は、だから「いれば」と仮定の話をしたがの、わしは。絶対あり得ぬなどとは一言も言っておらぬ。
ばらばらに占った場合でも霊媒が出る事態になれば、交換になるとも限らぬ。
(76)2004/11/01 23:12:25
語り部 デボラ
>>75
場が混乱するのは、とは何をした場合をいっておるのじゃ?
わしは誰が狼で誰が狂人だのとは言っておらぬ。わしが狼や妖魔ではないだろうと言ったまでじゃ。
(77)2004/11/01 23:15:23
双子の片割れ ウェンディ
まだ、ケネスおじさんの発言があった段階で霊媒師さまが出てはいなかったの。
それに、ウェンディは中の人の問題だからで絶対あるとは言ってないの。
(78)2004/11/01 23:16:34
双子の片割れ ウェンディ
>>77
デボラおばあちゃんが今日占われたのすっかり失念してたの。
(79)2004/11/01 23:17:25
語り部 デボラ
>>78
そなたの発言がよくわからぬから「絶対とわしの発言を決めているのか」と思ったまでじゃ。わしが仮定の話をしているのを分かっているならば、最初から何の問題もなかろう。

「悪くても狂人〜」というのは現時点での話じゃ。ケネス殿の発言の段階では何の関係もないぞよ。
(80)2004/11/01 23:19:07
語り部 デボラ
>>79
そうであったか、それなら合点がいったわい。
わしもシャーロット嬢の発言を見落としておったが、恥ずかしい限りじゃわい。
(81)2004/11/01 23:20:44
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディが言ってるのは目立ちすぎてるって話なの。
その発言以外を元に目立ってる理由が分からないの。
(82)2004/11/01 23:24:35
のんだくれ ケネス
ちょっと目を離した隙にまたこんがらがってるようだなー。

目立とうが目だたなかろうがどっちでもいい。
狼くさい奴を探して吊るまでだ。
とりあえずちょっと考えさせてくれ。
(83)2004/11/01 23:29:46
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/11/01 23:30:00
のんだくれ ケネス
結社員:グレン、マンジロー
霊媒師:シャーロット、デボラ(確定白)
占い師?:レベッカ、ニーナ、
グレー:フレディ、ウェンディ、ベンジャミン、ケネス、ミッキー
死人:4人(白)

死んだものは入れてない。
(84)2004/11/01 23:31:53
のんだくれ ケネス
占い師・霊媒師の白黒の可能性(占い師・デボラ確定から見た考え)
1:レベッカ真:ニーナ狼:デボラ真:シャーロット妖・狼・狂
2:レベッカ真:ニーナ狼:デボラ狂:シャーロット真・妖・狼
3:レベッカ狂:ニーナ真:デボラ真:シャーロット狼・妖(ウェンディ白)
4:レベッカ狼・妖:ニーナ真:デボラ真:シャーロット狼・妖・狂(ウェンディ白)
5:レベッカ狼・妖:ニーナ真:デボラ狂:シャーロット狼・妖(ウェンディ白)

まとめたがあまり意味がないことに気づくorz
(85)2004/11/01 23:43:14
酒場の主人 フレディ
4人全員吊ってしまえば村の敵は2人(匹?)減る、のは確定か。
そんな暇がないのが問題なんだよな…

議事録読み返して真贋判断するしかないかね?
(86)2004/11/01 23:46:43
のんだくれ ケネス
今から4人吊る→結社員2・グレー2が死亡: 残りグレー3 (襲撃失敗がなかった場合)
グレーのうち狼2場合その時点で負け確定。
やめたほうがいいのかもしれないな。
(ただ、デボラは白なので3日で吊れるには吊れるが。どうだろうと思う。
(87)2004/11/01 23:52:26
双子の片割れ ウェンディ
統一占い&グレー吊りを今日して、明日以降から3人吊る手もあると思うの。今日黒が出ればぎりぎり間に合うかも知れないの。
でもやっぱり、これは危険かもしれないの。
(88)2004/11/01 23:57:57
織子 レベッカ
ちょっとうたたねをしてる間に、なんて事・・・。
デボラさんも霊媒師COだなんて。ややこしすぎます。
デボラさんは確定白な訳だから、狼と妖魔ではない。村人か狂人。
シャーロット嬢は、ぱっと見、吊りを逃れた狼に見える。
でもそうだとしたらちょっと逃れ方が短絡的すぎる。
妖魔の可能性もある・・・・んだよね。困った。
(89)2004/11/02 00:01:37
双子の片割れ ウェンディ
>>89
シャーロットおねいちゃんを占ってみるてもあるの。でも一手もったいないの。(能力者みんな吊るなら。
あと、霊媒師騙りは誰かが危惧してたと思うの。
まだ、議事録読んでる途中だから気のせいかもしれないの。
(90)2004/11/02 00:09:25
医師の養女 ニーナ
…つまり…
デボラさん狂→占い師のどちらかが狼、シャーロットさん真/狂
シャーロットさん狂→占い師のどちらかが狼、デボラさん真
シャーロットさん狼→占い師のどちらかが狂、デボラさん真/狂

…と言うことですか。
(91)2004/11/02 00:14:59
のんだくれ ケネス
シャーロット占いは意味がないかなぁー。
白黒分かれて判別できないという確率が高いしねー。
こうなったら能力者はみんな吊る(デボラ保留で)方向になると思うよ。

今日グレー占い先1名と吊り先1名がいいのかなぁー。(まだちょいどうなるか想定してないので保留
(92)2004/11/02 00:20:12
酒場の主人 フレディ
シャーロット妖だとどうなるんだ?
狂人と同じ扱いにしていいのかな。妖だと吊り逃れはしない気もするが。

くわー、いきなりこれだけ情報が増えても参るな…
(93)2004/11/02 00:20:19
酒場の主人 フレディ
能力者全吊りなら婆さんは最後だね。
とにかく俺らをどうにかしなきゃならないわけだ。
(94)2004/11/02 00:21:14
うすのろ ミッキー
>>94
さいご というよりも ば ばあさんは に にんげんだから
つらなくても いい
きょうじん で でも にんげんの か かずに はいる
(95)2004/11/02 00:24:36
医師の養女 ニーナ
うーん…しかし。
シャーロットさんを占うと…
両方黒判定→シャーロットさんは人狼。 ただし、占い師の真偽はわからない。
先に言ったほうだけ黒判定&
後に言ったほうだけ黒判定→吊るに吊れない。
吊った後、デボラさんが真でも偽でも出す判定は「黒」だから。
両方白判定→霊媒師のどちらかが狂人(真偽の判別不可能)、占い師のどちらかが狼。

…つまり、シャーロットさん占いは少々キケンなのです。
もちろん、判定が分かれなければいいのですが…
しかし、もし発表人が「偽が後」ならば、偽はかならず真と判定を分けるはずです。
真が白判定を出した=真霊媒師の可能性が高いのですから
偽はその人を吊ってしまえば、後は騙りが黒判定出してくれるでしょう。
…ただし、シャーロットさんが狂人の場合は終ってますが。

…と、言うわけで。
霊媒師はもう役に立たない(結果を信じられない)ので、今日はシャーロットさん吊りを推します。
デボラさんは一応狂人と見ておいておきましょう。
…どちらが真でも申し訳無いのですが。
(96)2004/11/02 00:24:36
医師の養女 ニーナ
…なるほど。妖魔の可能性がありましたか…

…だとすると、少々ややこしくなりますね。
(97)2004/11/02 00:25:48
織子 レベッカ
シャーロット嬢は妖魔かもしれないの。
彼女を占うメリットがあるとすれば、そこね。
妖魔が生存している確率は死んでる率より高いから
狼をやっつけても妖魔が生きていたってのは避けたい。。
(98)2004/11/02 00:29:03
医師の養女 ニーナ
なら、今日の占いは取り替えでいきませんか?
私かレベッカさんのどちらかがシャーロットさんを占い、
もう片方は別の人を占う。

それで、次の日は占い対象を取り替える。
狼/狂人なら無理ですが、もし妖魔なら真偽がはっきりするでしょう。

…ただ、占い対象が襲われかねないのが難点です。
なので、自分で言っておきながらあまりオススメはできません。
(99)2004/11/02 00:29:17
双子の片割れ ウェンディ
能力者全員吊るならシャーロットおねいちゃん吊っても無駄なの。(覗くデボラおばあちゃん
>>95の通り狂人は村人に数えるからなの。デボラおばあちゃんが狂人でも村人でも結局は同じに成ると思うの。
(100)2004/11/02 00:31:03
織子 レベッカ
今日はシャーロット嬢占いにしてみて、吊りは
他のグレーの中から選ぶというのも手よね。
それでデボラさんが襲撃されたら、シャーロット嬢は
次の日吊ってしまえばいいから。
デメリットは、明日の時点でグレーが減らない点だけど。
(101)2004/11/02 00:32:24
うすのろ ミッキー
>>98
でも シャーロットが よ ようまなら
うらなっても つっても ど どっちみち しぬ

それなら シャーロットは つ つって
うらないは ぐれーに つかったほうが む むだがない
(102)2004/11/02 00:32:36
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーおじさんがいう通りなの。
グレー減らしして行ったほうが確実だと思うの。
能力者を今日から吊り始めないのなら。
(103)2004/11/02 00:34:11
のんだくれ ケネスは、頭をかきながらお風呂へ向かった。
2004/11/02 00:35:58
酒場の主人 フレディ
なるほど了解した。
で、結局ローラー続行になるのかな?
(104)2004/11/02 00:40:54
双子の片割れ ウェンディ
ローラーするのか、能力者吊るかはもう少し意見が出揃うのを待ちたいの。
ウェンディは今日はグレー減らし、明日以降に能力者吊りがいいと思うの。
守護者GJがあれば猶予が伸びるの。(期待はしてないの。
(105)2004/11/02 00:46:59
酒場の主人 フレディ
そういえば、これだけ人が揃ってるのにまとめ役のグレンの顔が見えないな。
彼は彼で結社の任務が忙しいんだろうか?
(106)2004/11/02 00:49:14
うすのろ ミッキー
じゃ じゃあ グレンや ま マンジローの いけんを
まって きょうは ね ねる
お おれは きょうから のうりょくしゃつり
ぐ ぐれーを ひとりずつ うらなう という い いけんを
だしておく
(107)2004/11/02 00:54:55
うすのろ ミッキーは、家に帰った。
2004/11/02 00:55:21
酒場の主人 フレディ
どっちが勝ちに近いんだろうな。ローラーか、能力者吊りか。
しばらく考えさせてくれ。

済まないが、今日のところは休ませてもらう。
(108)2004/11/02 00:57:04
酒場の主人 フレディは、店の奥の寝室に撤収。
2004/11/02 00:57:33
のんだくれ ケネス
能力者って占い師も能力者なわけだが。

とりあえずわしは今日はシャーロット吊り。占いはグレーの意見で言っておく。
占い先はフレディに一票ということで。
(109)2004/11/02 01:05:12
織子 レベッカ
妖しい結社だから、それなりに忙しそうですね。
今日のところはこのくらいかな。明日は「8:30までには
最終決定をする」って決めていた方がいい気がします。
どたん場での能力者COはもうありませんが・・・・・。
ローラーか、能力者吊りか。いっそ自由投票か。
候補などは今のところ特別ありません。おやすみなさい。
(110)2004/11/02 01:06:11
双子の片割れ ウェンディ
あと4回吊るチャンスがあると思うの。(狼が一人以上吊られれば
4回つれるなら今日はグレーを吊って、グレーを占う方向がいいとおもうの。
(111)2004/11/02 01:12:13
のんだくれ ケネス
グレーを吊占案。
1:占い結果が白2・結社員死亡の場合
結社員1・占い師2・霊媒師2・白1・グレー3
ここから能力者3人吊り(デボラ残)→グレー2・デボラ 
占霊のなかに狂人orデボラ狂人で負け。

2:占い結果が白黒・結社員死亡の場合
結社員1・占い師2・霊媒師2・白黒1・グレー3
ここから能力者3人吊り(デボラ残)→グレー1・白黒・デボラ 
グレー=狼は間違いない。負け。

3:占い結果が黒2・結社員死亡の場合
結社員1・占い師2・霊媒師2・黒1・グレー3
次回黒吊り。結社員死亡・グレー占い白黒
占い師2・霊媒師2・白黒1・グレー2
・・・(以下略

今日能力者吊らないとやばい予感がするんだがねぇー。
(112)2004/11/02 01:32:15
双子の片割れ ウェンディ
ケネスおじさんが言う通りかもしれないの。
能力者つりから始まるとなると誰から始まるかが問題なの。
(113)2004/11/02 01:40:31
双子の片割れ ウェンディ
もう遅いからウェンディ寝るの。
寝て起きたらいい考えが浮かんでる事を祈るの。
(114)2004/11/02 01:44:27
のんだくれ ケネスは、そのまま集会所で寝てしまった。アルコール切れらしい。
2004/11/02 01:50:22
異国人 マンジロー
グレン殿がくるのを期待していたが来ないのでとりあえず出てきた。時間に関しては拙者が決定させて頂く。
20時半までに決定をするということにさせて頂く。ご容赦を。

で今の段階の拙者の意見は
能力者のうち一人を吊り、占いはグレーから占う。
こちらの方が黒をつぶす確率が高そうだからな。
順番に関しては占いを行うということからシャーロットを吊るというのが妥当だろう。だが、もし賭をする勇気があるならニーナ殿orレベッカ殿から吊ることになる。
グレー占いはベンジャミン殿かフレディ殿かのどちらかを希望。
まぁこの意見は明日の議論次第でぶれると思うがの。

では拙者は混乱して忘れてた被害者の埋葬をしてから寝るとしよう。
(115)2004/11/02 01:53:20
異国人 マンジローは、ダニエルとノーマンの埋葬に出かけていった。
2004/11/02 01:54:35
異国人 マンジローは、礼式に則って祈りを捧げた後二階へ戻っていった。
2004/11/02 02:06:31
農夫 グレン
……済まない。
事情があって、しばらくまともに参加出来ない状態だった。
大変申し訳ない。

とにかく、今のところの大まかな方針は
マンジローの >>115 と同じようなものだと思ってくれて良い。
「20時半までに決定」には完全に賛成するが。

明日は全く用事もないので、早めに参加出来ると思う。
その時は頑張って仕事をさせて頂くよ。

……今日はもう寝るよ、考えとか整理しそこねたんでね。
(116)2004/11/02 03:15:49
医師の養女 ニーナ
うーん…
でも、この状況では占い師の結果も霊媒師の結果もあてになりまあせんよね。
なにせ、霊媒師はもう騙りが出ているのですから。
偽占い師は黒判定を出す事を恐れないでしょう。

なので、私はシャーロットさんを交互に占うことを推します。
黒判定なら最悪な状況になりますが、
妖魔だった場合、この状況では黒判定だけで判別できない占い師の真偽を判別できます。

…もし、結社員の方が駄目だというならそちらに従いますが…
…ただ、この状況での黒判定を信じられますか?
それに、シャーロットさんが妖魔だった場合、
占いで呪殺なら判別できますが、吊ってしまうと判別できないでしょう?

…それでもグレーを占えというのなら、従わせていただきます。
ただし、その場合は能力者の全吊りを推します。
(117)2004/11/02 07:44:49
交易商 ベンジャミン
とても話が進展しているようだ、ちゃんと読んでから夕方に発言させていただくよ。
(118)2004/11/02 08:27:40
のんだくれ ケネス
まぁこの辺は誰を信じるかによる勝負になりますねぇー。
もし占い師結果が白黒分かれた結果、生きてる霊媒師を信じれば占い師の真偽もわかります。
もしグレー妖魔を占えばグレーを減らせれるという感もあります。

妖魔でない場合互いに占うのは無駄なきがします。
もしくは、ニーナさんがシャーロットさんを。レベッカさんがウェンディを占う方法もありますなぁ。
(119)2004/11/02 12:25:17
酒場の主人 フレディは、「いい霊媒は死んだ霊媒だけだ」と警句じみた呟きを漏らした。
2004/11/02 12:37:22
酒場の主人 フレディ
要は誰を信じるか、なんだが。
村人ピンチの状況で妖魔対策を追ってるニーナは…どっちかというと真っぽいんだが、妖魔はむしろ狼対策に残しておく方が良いように思う。
妖魔呪殺で占いの真贋判定ができたとしても、妖魔呪殺が明らかになれば狼どもを押し戻す手段を失う。この段階で妖魔容疑が濃いものが居るなら吊らず占わずでいくしかないのではないか。
(120)2004/11/02 12:41:54
双子の片割れ ウェンディ
>>117
ローラーで行くならそうする必要はあるかもしれないの。
でも、能力者全吊りするならシャーロットおねいちゃんは占うだけ無駄だと思うの。
あとはグレーの中に妖魔が潜んでたら能力者吊じゃダメかもしれないの。

ウェンディ今日はこれから用事があるの。
更新に絶対帰ってこれないの。適当に投票してコミットして置くの。
16:20にはもう一回見れると思うの。そこまでにある程度決まってたら変えられるの。
(121)2004/11/02 14:18:39
織子 レベッカ
本当に、誰を信じるかの勝負ですね、今夜。
妖魔が残っていると仮定して、もし今日占い先の真偽を判定する為に
占い先を分けるとすれば、遅ければ2日後まで結果は出ない訳です。
2日後に占い師の真偽が判る事がその後どれだけ役に立つかと言えば
謎です(ましてやこれは占い師2人共2日後迄生きてる前提ですから)
>>119の長所は、私が真な時は、ウェンディちゃんの白黒つけられる点と
ニーナさんが真な時はシャーロット嬢が妖魔なら、明日で占い師の真偽が
判明する可能性に賭ける点ですね。
(122)2004/11/02 14:34:16
酒場の主人 フレディ
私も更新時にいられるか微妙だ。無効票としてグレン氏に投票して仮コミットさせてもらう。戻ってこられればなるべく結社員に従おう。
(123)2004/11/02 14:46:43
織子 レベッカ
発言数も多く、吊りや占い先対象もきっちり挙げる方針な
ウェンディちゃんがまだ食べられてない理由について考察。
・狼から見れば白だけど狼に有利な発言をしているから残している。
・狼だから(結果こうなら白を出したニーナさんと共に黒となる)
・単なる白潰し(事実今は結社員とデボラさん以外はグレー)
こんな感じかな?狼だとしたら大胆に発言しすぎだと思うから
白っぽいと思うんだけど。
(124)2004/11/02 14:48:21
織子 レベッカ
(あ、↑に挙げた3番目のグレーにはウェンディちゃんも
含んでの発言です。白っぽいてのは主観で、発表的には
半白だから、客観的な事実としては薄くてもグレーですから)
それと、私も17時から少し集会所を離れます。
19時には確実に戻って来れるので問題は無いと思いますが。
結社員さんは8時頃には占いと吊りの方向性を提示して
8時半には最終決定していただければ嬉しいです。
占い先が統一になるか別々になるかに関わらず、出来れば
占い結果の発表の順番も示しておいて下されば非常に助かります。
(125)2004/11/02 15:02:12
うすのろ ミッキー
す すまない しごとがいそがしい
い いま やすみじかん

うらないの け けっかが わかれた と ときは
ど どう みきわめるんだ?
おれは それを き きいてから もういちど いけんを きめたい

ゆうがた19じごろ に も もういちど くる

きょうの と ところは のうりょくしゃつり ぐれー う うらない
うらないの た たいしょうは とういつで
つ つるのは しゃーろっと という いけんだ
(126)2004/11/02 15:27:30
うすのろ ミッキー
り りゆうは のうりょくしゃのかたりを つったほうが
おおかみや ようまを け けせる かくりつが たかいと
お おもうからだ

しゃーろっとを つ つるのは うらないは いちにちでも
おおく や やっておきたい からだ
あ あしたは どっちにするか かんがえてない
うらないで く くろがでるのを いのる

うらないは しろさがし なら だ だれからでも かまわない
くろさがし なら べ べんじゃみん でなければ ふ ふれでぃ
を おれは にらんでる
(127)2004/11/02 15:28:48
交易商 ベンジャミン
>>119 でケネスさんがあげている、
「ニーナさんがシャーロットさんを。レベッカさんがウェンディを占う」

これがいいのではないだろうか。

能力者4名の中に妖魔が居ない仮定すると、妖魔はグレーで最後まで生きようとした事になる。
妖魔はそんなわずかな確率にかけるような事をするだろうか?
能力者を騙ると思う。
ので4人の中の妖魔を当てて偽占い師をあぶりだそうじゃないか。

投票だが、マンジローに入れておく。
理由は、申し訳ないが夜これそうにない。
え?
そうなんだ、
うむ。

今夜は、グレンとデートなんでな。

それでは。11時頃には戻る。
(128)2004/11/02 16:37:58
交易商 ベンジャミンは、少し違和感を感じたが、訂正はしなかった。
2004/11/02 16:38:23
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンの死体を引きずりながらやってきた。
2004/11/02 17:59:23
農夫 グレン
す、すまねぇ皆……殺っちまった、俺、殺っちまったよ。
うぅう、ベンジャミンがいけないんだ、俺に迫ろうとするから……

まぁ11時頃に蘇生すると思うけど。
(129)2004/11/02 17:59:31
農夫 グレン
冗談はさておき、そうだなぁ。
もう……無難な策なんて無いんだよな。
今後は誰を信じるか、ってことになるわけだ。
何を選ぼうと、それは博打だ。

正直、今まで間違った決断ばかりしてきた気すらするよ。
狼に良いように踊らされてるというか、勝手に踊ってた気さえする。

だが、まぁ……今日は早めに帰ってこれた。
頑張って考えさせてもらうさ、後悔しないようにな。
これから色々言い掛かりつけるから、適当に対応してくれ。
何しても思う存分深読みさせて頂く。
(130)2004/11/02 18:10:23
農夫 グレンは、実は未だにどういう言い掛かりつけようか考え中(ダメダメ)
2004/11/02 18:11:31
のんだくれ ケネスは、とりあえず様子見している。
2004/11/02 18:18:49
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/11/02 18:19:06
のんだくれ ケネス
>>128の意見について。
わしの「ニーナさんがシャーロットさんを。レベッカさんがウェンディを占う」意見だが、もしレベッカが妖魔でなかったするとかなり損とだけ。

あとグレーの中に妖魔がいても不思議ではないぞ。
うまく占いを避けつつ狼を占わせてグレーの中で狼全滅を狙って勝つ方法もある。

また、妖魔が能力者を騙るなら占い師だろうな。
霊能者は吊られる運命にあるからな。
ただそうなると、狂人は誰なのか。4人の中にいないとなると何してるかと。不気味。
(131)2004/11/02 18:28:03
のんだくれ ケネス
あと、もし間に合わなかったときのために仮コミットした。
吊りは適当にシャーロットを。
(132)2004/11/02 18:30:29
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
…デボラさんも霊媒師COしてますね。そして、白確定者。
ただ、その結果として私が偽者だと思われるのは少し辛いですね。
私のCOのタイミングが怪しかったのは認めますけど。

個人の意見としては占って欲しいですが、能力者全吊り(デボラさん除く)
の方向に進む場合、判断が分かれたら無駄になりますし。
…ここまで来たら、無理やりでも判定を分けるでしょうしね。

ただ、私が死んだ後デボラさんの公表結果を100%信じるのだけはやめて
欲しいです。
(133)2004/11/02 18:31:48
村長の娘 シャーロット
私は吊りをミッキーさんに設定してます。
今日の発言を見る限り、自分で考えるべき問題を質問している点が
発言ポイントを使うのが目的に見えてしまうからです。

それと、>>68の発言が少し気になりました。
(134)2004/11/02 18:36:24
村長の娘 シャーロット
あ、それと占い対象ですが希望はミッキーさんかベンジャミンさんですね。
明確な理由は特に無いですが、ケネスさんとフレディさんは上記の2人に比べ
人間っぽいかな?って思えただけです。
(135)2004/11/02 18:39:57
村長の娘 シャーロット
付け足し。
個人的な勘ですが、ルーサーさんとノーマンさんは妖魔に見えないため
まだ潜んでいると思います。
(136)2004/11/02 18:45:05
農夫 グレン
まぁ、まずはコレだな。

デボラの>>30>>49について。

>>30の時点で「自分が両占い師に白判定された」のを知ってる。
だがシャーロットが霊媒COしたということは完全に見逃していた。
>>49の時点で気付いたような感じだったが。

実は既に気付いていたが対抗で出るべきか悩み
>>49の時点で決断して苦し紛れにCOした狂人に見えなくも無い。

言い掛かりその1だ。
(137)2004/11/02 19:03:22
農夫 グレンは、次の言い掛かりを考えている、頭の回転が遅い。
2004/11/02 19:05:30
織子 レベッカは、戻りました。議事録読みまーす。
2004/11/02 19:17:47
酒場の主人 フレディは、戻ってきたけど発言する暇無し。また外出。
2004/11/02 19:19:23
異国人 マンジローは、二階から降りてきた。もう何を考えればいいのかわからない様子
2004/11/02 19:39:15
農夫 グレン
……えぇとね。
結社員じゃなくてね村人として……
いや、もう超個人的な推理とか炸裂させてイイデスカ。

そんでもって俺が推す吊り対象と占い対象を発表したい。
(138)2004/11/02 19:40:07
織子 レベッカ
聞きたいです。
(139)2004/11/02 19:43:27
農夫 グレン
>>139
これで黙ってろと言われたら超凹むところだったぜ。

さて、俺はなんていうか、どちらが真霊媒師か考えてた。
でもって、シャーロットとデボラの意見を
目をこらして読んでいたら気になった発言が。

デボラの>>36>>37の発言だな。
(140)2004/11/02 19:45:55
織子 レベッカ
意図的に取り違えてる風に見えなくもないって事なのかな。>>137で言ってる事にも通じそうですが。
(あまり人がいなさそうなので相づち程度に発言します。)
(141)2004/11/02 19:50:59
農夫 グレン
「狼はどちらが本物かわかっておるのじゃな。。。勘違いじゃ。」
コレだな、コレは俺には物凄く「素」に近い発言に見えた。

つまり、この発言は恐らく真実。
「デボラは狼がどちらの占い師が本物かわかっていないと思い込んでた」

さてさて、デボラは確定白だ、つまり真霊媒か狂人のどちらか。
では「デボラが狂人だとしたらこう思い込めるか?」
(142)2004/11/02 19:54:30
織子 レベッカは、農夫 グレンに相づちを打った。
2004/11/02 19:55:31
農夫 グレン
デボラが狂人だったとすれば、その視点からは
占い師2名は「真:狼」「真:妖」の可能性しかない。
そして妖魔が占い師を騙るだろうか? その確率は低い、と普通思う。

デボラの言動からは妖魔が占い師を騙ったと考えてるとは思えなかった。
よって「真:狼」だと仮定するはずなんだ。

占い師のどちらかが狼の可能性が高いのに
その狼が占い師の真偽がわかっていないと思い込めるだろうか?
つまり、狂人ならば>>37の発言を素で言うことは有りえない。
(143)2004/11/02 19:57:49
農夫 グレン
もちろん、狂人が意図的に言った可能性もあるが……
まさかそこまで考えてるとは、正直思いにくいんだ。

というか、そうだとしたら俺個人はもう敗北でいいやとすら思う。
よって結論:「デボラは相当高い確率で真霊媒師」

なので今日の吊りはシャーロットにしたい。
俺の推理が間違ってなければシャーロットは消去法で
狂人、狼、妖魔のうちのどれかだ、と考える。
(144)2004/11/02 20:01:53
農夫 グレン
まぁ実は、俺はシャーロットについては全くわかってない。
怪しい発言は見つけられなかったし、突付ける場所も無い。

だが、デボラは真霊媒師だと思うので、対抗者は信用出来ない。
なので済まない、吊られてくれ。

君が真霊媒師だったら俺は墓で物凄い勢いで謝ろう。
(145)2004/11/02 20:06:05
農夫 グレンは、137の発言は、要するにただの釣りだったんだよ、と言った。
2004/11/02 20:09:41
織子 レベッカ
相対的に疑わしい、って事でしょうか。
シャーロット嬢は占ってみたい気もしたけれど
結社員さんの意向がそれなら仕方ないのかな・・・・。
シャーロット嬢は、弁明とかあれば言った方がいいと思います。
(146)2004/11/02 20:12:48
織子 レベッカは、ク、クマーーーーー
2004/11/02 20:13:30
酒場の主人 フレディ
どうにか時間取れた。ちょっと議事録読みます。
(147)2004/11/02 20:17:01
異国人 マンジロー
推理を聞いて感じた、悪い可能性の提示だけさせてもらっていいだろうか。
時間もなくこれ以上混乱させるのが望ましくはないのがわかるので引っ込めろと言うなら引っ込めるし、シャーロット殿の話も聞きたいし。

それと占い先はどうするのだ?
(148)2004/11/02 20:19:03
農夫 グレン
うん、まぁ要するにそういうことだぁね。
シャーロットは普通だ、だから疑えない、けど信じることも出来ない。

そして多くの可能性を引きずってると迷いが生じる。
迷えば人狼につけこまれる、人狼は真実をほとんど知ってるから。

ということで>>133のシャーロットの言葉を完全に裏切らせて頂く。
デボラは絶対に真霊媒師として扱う。
デボラの公表結果を100%信じることにする。

これが俺の考えだ。
文句はいくらでも受け付けるぞ、墓場でもな。
(149)2004/11/02 20:20:22
農夫 グレン
>>148
ドンドン言ってくれ、同朋。
結社員として、危惧するところは言うべきだよ。

あと、出来れば促しをクダサレ〜
占いについてはこれから書くよん。
(150)2004/11/02 20:22:41
酒場の主人 フレディ
えーと、つまり今日はシャーロットを吊る、とそういう事になったのかな?
とりあえずそこだけは了解した。コミット変更しとこう。
(151)2004/11/02 20:23:56
酒場の主人 フレディは、促し使用済みだった。
2004/11/02 20:24:40
異国人 マンジロー
では一つだけ、デボラがただの村人でシャーロットが真である可能性だ。デボラ殿は冷静に狼側の顕性のために語ったなんて言うこともあり得ると思ったのだ。

しかし可能性で迷うと狼につけ込まれるゆえ、グレン殿に従おうと思っている。
(152)2004/11/02 20:25:13
異国人 マンジローは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/02 20:25:41
織子 レベッカ
どちらかを信じるしかないなら、どこかで決断をしなくては
ならないのは仕方ない事だと思うし、それをするのが結社員さん
なのだから、方針を打ち出してもらった方が行動は取り易いですから
皆さん、文句は言わないのではないでしょうか。
(153)2004/11/02 20:26:07
村長の娘 シャーロット
私はグレーなので吊られること自体はしょうがないと諦めますが、
グレンさんの出した「デボラさんが真、私が狂人、狼、妖魔のうちのどれか」
この結論だけは認められません。

今後の人狼残数はデボラさんの発言次第だというのなら、
私は吊りではなく、占ってもらうことを希望したいですね。
(154)2004/11/02 20:26:50
村長の娘 シャーロット
あ、決定事項ですか。
…なら、仕方ありませんね。
(155)2004/11/02 20:28:48
農夫 グレン
グレーの4人のうち誰かを占う。
全員の印象としては

ケネスはなんか全然怪しくない、悪くても妖魔。
ミッキーは本当にわからん……怪しさとしては中くらい、今は放置。


ということで怪しんでるのはフレディとベンジャミンだが……
どうしよう? 個人的にはどっちを占っても良い。
出来れば30分までに決断したいんだが……もう無理ぢゃん。
(156)2004/11/02 20:29:03
異国人 マンジローは、顕性でなくて牽制だ。と誤字を訂正した。
2004/11/02 20:29:06
農夫 グレン
>>155
ごめんな。
(157)2004/11/02 20:29:29
農夫 グレン
>>152
デボラがもしただの村人だったらね……
S 級 戦 犯 だ よ。

いくらなんでもそれはしないよ、きっと、絶対。
(158)2004/11/02 20:30:28
織子 レベッカ
ニーナさんもまだみたいですから、占い師以外で更新まで
張り付いてられない人には、処刑のコミットしてもらっても
いいのではないでしょうか。ケネスさんが怪しくないのには同意です。
(顔は怪しいけど・・・とか内心思ってるレベッカだった)
(159)2004/11/02 20:32:28
農夫 グレン
あー、ちなみにね。
>>156でグレー4人って言っちゃったけど。
半白のウェンディはグレー扱いじゃなくて半白のまま突っ走るよ、多分。

客観的に見て、物凄い白い、ヤバいくらい白い。
これであの子が人狼だったら……もう、泣くね。
一応疑う必要はあるだろうけど、今は占わない。
(160)2004/11/02 20:34:44
農夫 グレンは、ベンジャミンっかフレディっか考え中♪ とかいってる、馬鹿。
2004/11/02 20:36:21
異国人 マンジロー
占いに関してはベンジャミン殿を推す。>>1:54妖魔は生き残らない、>>128グレーにはいない、と言っているのが気になるのでな。

シャーロット殿すまぬ。投票させて頂く。
(161)2004/11/02 20:36:56
異国人 マンジローは、けして、投票された腹いせではない。と一人で言い訳している。
2004/11/02 20:37:58
農夫 グレン
>>161
OK、ならばベンジャミンだ。
決定事項! 「占いはベンジャミン」だ!

レベッカ、ニーナ両名はベンジャミン占いでコミットしてくれ。
(162)2004/11/02 20:38:30
農夫 グレンは、遺言を書こうかと思っている。
2004/11/02 20:43:39
異国人 マンジロー
占い結果公表はどちらが先かはどうするのだ?
更新後にどちらが先かは発表かな?

処刑は痛みのないよう結社から仕入れた薬で行う。安らかに眠れるように。すまぬな。
(163)2004/11/02 20:44:44
織子 レベッカ
了解しました。占いはベンジャミンさんで。
シャーロット嬢、ごめんなさい。
占いたかったけど、そんな余裕もなさそうです。
(164)2004/11/02 20:45:26
織子 レベッカ
昨日は私が先だったから、次はニーナさんが先?

結社の薬・・・・ノーマンさんにも使ってあげればよかったのに・・・・・
ひょっとしてレディ優遇措置が結社の掟にあるのかな。
(165)2004/11/02 20:46:54
村長の娘 シャーロット
もっと早く占ってもらえれば良かったですね。
レベッカさん、ニーナさん頑張ってくださいね。
(166)2004/11/02 20:47:53
農夫 グレン
大げさな遺言書くと死なないって言うしね。
いや、まぁ気分の問題なんだけど。

それに俺が殺されるのなんかよりは
霊媒師、占い師のどちらかが食われるのが怖いんだよね。

>>163
今日はレベッカ先だったし、明日はニーナ先で良いんじゃないかな。
いまんとこ、どっちが偽者か全然わからないんで、適当に。
(167)2004/11/02 20:48:07
農夫 グレン
ぁー、いやいや、違うな。

デボラ曰く「狂人の最大のミスは狼を黒判定してしまうこと」だ。
で、レベッカが真ならニーナは狼なわけなんだからミスはしないな。

狂人の可能性もあるレベッカが先の方が安全か。
てことで、今日もレベッカが先、ニーナ後で。
(168)2004/11/02 20:51:50
のんだくれ ケネスは、今帰ってきた。片手には酒を大量に持っている。
2004/11/02 20:52:33
村長の娘 シャーロット
人狼扱いされたくなかったー。
(169)2004/11/02 20:52:46
織子 レベッカ
わかりました。では、ニーナさん先で、わたしは後で。
(170)2004/11/02 20:53:16
農夫 グレン
……まぁ斧撃よりはマシだよな > 結社の薬
象どころか妖魔も殺せる素敵なお薬。

てーか、そんなもんがあったんかい。

>>170
今とっさに思いついたんで>>168参照。
(171)2004/11/02 20:54:18
酒場の主人 フレディ
>>168
仲間切り捨てて信頼補強って手はあるらしいがな。
特にこれだけ切羽詰まってくると一日を稼ぎ出されるのは怖いぞ。
(172)2004/11/02 20:54:18
織子 レベッカ
タイミング悪かった・・・・。私が先ですね。
(173)2004/11/02 20:54:48
のんだくれ ケネス
シャーロットちゃん。
君が霊媒師であったとしてもなかっとしても、
狼サイドを一人引き出しただけで満足と思ったほうがいいぞい。
(174)2004/11/02 20:55:06
農夫 グレン
>>172
確かにありえるね……
霊媒で判定出来なくなるやん。

まぁ確実に狼を葬れるのは悪くもないか。
(175)2004/11/02 20:55:48
織子 レベッカは、あと5分で3人がまだなの・・・・ちょっと危険
2004/11/02 20:55:49
農夫 グレン
ていうか、ニーナさんは、いるんでしょうかネ?
ドキドキ。
(176)2004/11/02 20:56:31
織子 レベッカは、危険な香り。ドキドキ。吊りとかマジどうなるのか。
2004/11/02 20:57:59
農夫 グレン
ベンジャミン占いベンジャミン占い〜っと(宣伝)
(177)2004/11/02 20:59:10
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
14
25
0
23
9
0
21
0
24
6
0
16
14
18
8