人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(9)忘れられた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、酒場の主人 フレディに投票した
織子 レベッカ は、農夫 グレンに投票した
酒場の主人 フレディ は、農夫 グレンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の主人 フレディに投票した
交易商 ベンジャミン は、織子 レベッカに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の主人 フレディに投票した
うすのろ ミッキー は、酒場の主人 フレディに投票した
語り部 デボラ は、酒場の主人 フレディに投票した
異国人 マンジロー は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、織子 レベッカ、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の7名。
双子の片割れ ウェンディ
デボラおばあちゃんのご冥福を祈るの。
(0)2004/11/03 21:02:42
農夫 グレン
>>5:165
済まなかったな、俺が貴様を殺した。
とっとと死ねと命令した。
村人を操り、貴様を虐殺してやった。

告白してくれたのには感謝する。
おとなしく消え失せろ、狼。


そしてデボラ……済まなかった、さよなら。
(1)2004/11/03 21:03:21
織子 レベッカ
占い結果の報告です。
マンジローさん黒でした。
ラッキーカラーも黒みたいです。
(2)2004/11/03 21:03:37
織子 レベッカは、狼も食いでがなかっただろうなぁ・・・・。
2004/11/03 21:04:23
双子の片割れ ウェンディ
今日が最大の山場かもしれないの。
今日誰を吊るかが問題なの。狼の残りが2匹なら狼狙い?
残りが1匹なら妖魔狙いなの?
(3)2004/11/03 21:05:08
農夫 グレン
狼……シャーロットは狼だった(デボラは信じる)

フレディは……何だったんだろうな、まぁ狼だろうけど。
狼COしつつデボラを喰ったってのも変だよな。
デボラ喰ったのはフレディが狂人か妖魔だから? なーんて。

まぁ、多分残り1匹だよ、うん、妖魔狙うかー
狂人を始末する方向でもいいのかな、疑惑と狼有利な投票潰せるし。

俺の大雑把な勘では
レベッカ狂、ベンジャミン狼? ミッキー妖魔? って感じだが
どんなもんなんだろうなぁ……あと、ケネスはどうしよう。
(4)2004/11/03 23:22:00
双子の片割れ ウェンディ
やっと、入れたの。
この後どうするか本格的に決めなきゃいけないの。
妖魔狙いで怪しげなグレーを吊るのか、狼だと信じてレベッカおねいちゃんを吊るのかなの。
でも、レベッカおねいちゃんが狂人だと妖魔狙いすると狼吊れる可能性があって微妙に怖いところなの。
(5)2004/11/03 23:22:29
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはベンジャミンおじさんかミッキーおじさんが妖魔っぽいきがするの。
あくまで勘なの。
ケネスおじさんはベンジャミンおじさんとかに比べれば怪しくはなく思えるの。
レベッカおねいちゃんが狂人じゃなかったらかなり難しいの。
(6)2004/11/03 23:24:34
農夫 グレン
今日のカニも元気だったなぁ。
神様お疲れ様です。

>>5
妖魔狙いすると狼吊れる……
まぁそれ心配しても何にもならないんだけどなぁ。
ちょいと状況を整理してみよっかな。
(7)2004/11/03 23:25:39
農夫 グレン
>>2
狂人的には確定黒なのかもね。
多分俺を占っても黒だと思うよん。

ラッキーカラー黒か……何か黒い物あったかな?
うーん、カニとか?
(8)2004/11/03 23:27:28
うすのろ ミッキー
や やっと つながったんだな

>>6
れべっかの しょうたいが わ わからないが
ようまの か かのうせいは ひくいんだろ?
きょうじんか お おおかみなら きょうのところは
れべっかは ほうちだと お おもう。
(9)2004/11/03 23:28:49
双子の片割れ ウェンディ
>>8
可能性として、もう妖魔が吊られてる可能性もあるの。
でも、確証が得られないから微妙に怖いの。
(10)2004/11/03 23:31:57
異国人 マンジロー
まぁ何にせよ、拙者はいつも通り埋葬するで御座る。
今日で勝敗を決するであろうて。
しかし能力者がいない今、推理に頼るか、勘に頼るかしかないのぉ。どちらにせよ議事録を見て検討じゃて。
>>2
拙者の場合、黒はラッキーカラーではなくトレードカラーで御座るよ。
(11)2004/11/03 23:32:22
うすのろ ミッキー
あ あと しんぱいなのは ふれでぃの さ さいごの
ことばだ。
あれは し しんようして いいのか わ わるいのか。
おおかみの COか よ ようまの わるあがきか
ふかよみを ね ねらった やっぱり おおかみの COか。

ばあさんが く くわれたのが い いたいんだな。
(12)2004/11/03 23:33:42
農夫 グレン
フレディが村人側じゃないって情報が入ったのは大きいな。
妖魔か潜伏してた狂人って疑いもあるが、まぁ狼だろ。

さーて、誰が何なのかなっと。
(13)2004/11/03 23:33:59
異国人 マンジローは、デボラとフレディをを埋葬しにいった。
2004/11/03 23:34:10
双子の片割れ ウェンディ
微妙に気になるのは>>5:161でその1とかいってるの。
もしも、それを信じるなら後2匹潜んでる可能性もあるの。
でも、デボラおばあちゃんが真であると仮定するとやっぱり後一匹な気がしないでもないの。
フレディおじさんが狼だったらの話。
もしも、狂人ならレベッカおねいちゃんが狼の二匹目の可能性が大きいの。
(14)2004/11/03 23:39:15
農夫 グレン
状況を整理してみよう……俺は今のこの状況を

「白白白狂狼妖村」 ※結社員も白
こんな感じだと思っている、狼は一匹。妖魔生存。

妖魔を吊れば「白白狂狼村」人4の狼1
村人吊っちまうと敗北になるから、どうせ狂人を吊ることになる。

狂人を吊れば「白白妖狼村」人3の狼1、妖1。
頑張って妖魔を吊るっきゃない。

妖魔、狂人両方を吊れば「白狼村」となるな。
こうなると残った白がどちらが狼かを判別して決定することになるね。
どちらにしろ妖魔が生きているとすれば、そいつを吊らにゃね。
(15)2004/11/03 23:46:30
農夫 グレン
レベッカが狼だとして、2匹以上残っているなら

「白白白狼狼妖村」妖魔吊らないと妖魔勝利。
「白白白狼狼狂村」レベッカ吊れば「白白狼狂村」また微妙な状況。

何にしろ、明日決着するなら妖魔勝利だな。
(16)2004/11/03 23:50:11
異国人 マンジローは、最後にAmenと言って、祈りを終え酒場に戻ってきた。
2004/11/03 23:56:32
農夫 グレン
狼が3匹残ってるって可能性はゼロなのは微妙に救いだね。

3匹いるにはまずデボラ狂じゃないといけない、それはまず無い。
更にシャーロットとフレディが妖:村のような組み合わせでなきゃ。
なので有りえない。

今のところ最高の可能性はノーマンかルーサーが妖魔で
「白白白狂狼村村」ってとこかな、これだと大いに村人有利。
万が一、守護者が生き残っていたら更に有利。
(17)2004/11/04 00:00:42
農夫 グレン
マンジロー、埋葬お疲れ……今日が山場だぁね。
誰をどう思ってるか、思ってるだけぶちまけて勝とうぜ。

俺がグレー&レベッカをどう思っているか。

レベッカ  :狂(狼)
ミッキー  :妖(狼)
ケネス   :村(妖)
ベンジャミン:狼(妖:村)

かっこの中は低確率だけど候補ね。
ケネス狼だったら色々と凄すぎる。
(18)2004/11/04 00:05:49
双子の片割れ ウェンディ
>>17
ウェンディとしては>>17もしく狂の変わりに狼である可能性が大きいと思うの。
妖魔が吊られてることに対しては特に根拠はないの。
(19)2004/11/04 00:07:18
異国人 マンジロー
拙者は最悪の状況の提示をしておこう。
白白白狼狼妖狂
レベッカ殿が狂ならばレベッカ殿以外の黒を吊らねば妖魔の勝ち。
黒を当てても白白白狼狼ならばいいが、白白狼妖狂、白白狼狼狂で村人不利。
妖ならばレベッカ殿吊りで白白狼狼狂でかなり不利。吊らなきゃ負け
狼ならばレベッカ殿吊りで白白狼妖狂でやはり不利。吊らなきゃ負け
可能性が高いかではなくあくまで可能性があるという提示だ。
(20)2004/11/04 00:13:51
のんだくれ ケネスは、MMO帰りによってみた。
2004/11/04 00:14:17
異国人 マンジローは、尚下二つの場合ステルス狂という事になると付け加えた
2004/11/04 00:14:59
農夫 グレン
ミッキーは妖魔にも見えるけど
能力者にも見えるんだよなぁ……それこそ守護者とか。

ベンジャミンは本当にわからん……
ここまでよくわからない存在になるとわかっていたなら
ノーマンの代わりに吊っておいたのにっ!
(21)2004/11/04 00:17:00
のんだくれ ケネス
あぁ、デボラ死んだか。ご愁傷様。
まぁデボラがくわれたとなると、順当に考えて真実を言ってたんだろうな。(あくまで順当

まぁそう考えると狼残り1
今日はグレー吊りの方がいいだろうな。

この状態になるとグレーしゃべりにくい・・・・
(22)2004/11/04 00:18:13
異国人 マンジロー
今の予想は、全く根拠はないが、
レベッカ=狼(狂)
ミッキー=妖(狼)
ケネス=村(妖or狂)
ベンジャミン=村(狼)
書き方は>>18をまねている。あくまでそう感じたというだけだ。

>>22
グレーであろうと何だろうと喋ってくれ。議論の人員は多い方がいいからの。熟考するも良し、感性のままでも良し。
(23)2004/11/04 00:25:55
織子 レベッカは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/04 00:26:18
うすのろ ミッキー
い いがいたい わからない
べんじゃみんの は はつげんをまとめて よんだが
ほ ほとんど な なにも わからない。

ば ばあさんは ほんもので しゃーろっとは くろと
しんじてるが れ れべっかが きょうじんか
おおかみかで ま まよう。
れべっかが ようまだったら お おてあげだ。

>>22
あ あんたのはつげんも まとめて よ よんでみたが
あんたも て てきとうすぎて わ わからねえ。
(24)2004/11/04 00:28:25
農夫 グレン
ていうか、ぶっちゃけて言うが……

今残ってるグレー3人衆は、わけわかんなすぎだろ。
適当やRPが混ざりに混ざって判断も何も出来ないよコレ。

なんか今、俺は適当に吊ってれば勝てるかもねウヒャヒャーとか
そういうわけのわからんことを考えている。
早く真相が知りたいよ、タスケテー
(25)2004/11/04 00:32:36
双子の片割れ ウェンディ
レベッカが狼か妖魔の可能性にかけて吊るか、別の可能性を見出すしかないの。。。
みんながみんな妖しく見えてウェンディには判断が難しいの。
(26)2004/11/04 00:33:01
のんだくれ ケネス
全可能性列挙 (結社員除く)
例:ウェンディ・レベッカ・残りグレー
1:白・狂・狼妖白
2:白・狂・狼白白
3:白・狂・狼狼白
4:白・狼・妖白白
5:白・狼・白白白
6:白・狼・狂白白
7:白・妖・狼白白
8:白・妖・狼狼白
9:狂・狼・妖白白
A:狂・狼・白白白
B:狂・妖・狼白白

まだあるということでこの話はスルーしてくれ(ぉぃ
(27)2004/11/04 00:33:37
のんだくれ ケネス
しゃべりにくい理由:グレーの中ではまだ信頼されているらしい。(予想を見た感じ

まあ予想させてもらうとグレンと予想はまったく同じだ。
レベッカ  :狂
ミッキー  :妖
ケネス   :村
ベンジャミン:狼

何も合わせようという気はないとだけ行っておくよ。(常に奇抜発想の反抗期状態
(28)2004/11/04 00:40:22
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはそろそろ寝るの。
明日は朝が早いの。
(29)2004/11/04 00:50:28
交易商 ベンジャミン
あら・・・。
レベッカは吊られなかったのか。
(30)2004/11/04 01:03:32
交易商 ベンジャミン
ウェンディはグレー?
えぇ・・・。ニーナが白判定したんだったかな?
となると白じゃな?

白は
グレン
ウェンディ
マンジロー

吊り候補が
レベッカ
ベンジャミン
ケネス
ミッキー

妖魔は心配だが、普通に吊るしかないのではないだろうか。
グレーは発言するなとは言えないが、
結社員が後の吊る順番をすべて決めて頂ければと思う。
個人的な意見だが。
(31)2004/11/04 01:14:03
交易商 ベンジャミン
>マンジロー
さて、今日の夕食は「天然モノのひらまさ」で鍋なんかがいいな。
先付けは「酢牡蠣」で頼む、もちろん「紅葉おろし」を添えてくれ。

(ベンジャミンは支払い金額が不安になった。)
(32)2004/11/04 01:18:14
異国人 マンジロー
>>32
了解。支払いは気にするな。フレディ殿持ちだ。もう死んでしまったがな。まぁ酒場を探せば金は出てくるであろうて。
作っている間に各グレーに対する予想・感想を言ってくれぬか。
(33)2004/11/04 01:27:48
農夫 グレン
おぅ、マンジローもワルだね。
まぁフレディは村人の敵だったわけだし
金は全部結社で回収しちまっていいよなー。

あと、うどん作ってくれ、うどん。
(34)2004/11/04 01:36:23
異国人 マンジローは、厨房に消えていった。うどんは了承。
2004/11/04 01:43:25
交易商 ベンジャミン
フレディって金持ちか。
墓を掘り返してみよう(ぉぃ

グレーのうち何人が村人じゃないんですかね?
(35)2004/11/04 01:56:00
異国人 マンジローは、先付けとして酢牡蠣に、紅葉おろしを添えて出した。
2004/11/04 01:56:35
交易商 ベンジャミン
えっと、占い師が2名 霊能者が2名でてて、フレディは自分が狼(狂人?)とCOしたという事は。
敵は狼3名+狂人+妖魔だから合計5名
既に1人(フレディ死亡)
霊能者は2名死んでるので、うち敵は少なくとも1人
レベッカは村人でないと本人が認めてる。

となると、グレー4人(ウェンディは白でいいんじゃな?)から2名吊れば勝てる。
(36)2004/11/04 02:00:00
交易商 ベンジャミンは、酢牡蠣を一瞬でたいらげた。
2004/11/04 02:00:26
交易商 ベンジャミン
今7名
レベッカ+2名吊る必要がある。

って

すごく悪い状況ではないか!?

(37)2004/11/04 02:02:36
交易商 ベンジャミン
まてまてまて。
つめてるじゃないか?

レベッカは敵確定だ。

私は自分が村人だと分かってる。
ってことはケネス・ミッキー2人とも敵じゃんか。
(38)2004/11/04 02:05:03
交易商 ベンジャミン
レベッカ妖魔の場合 狂人COしないと思う。
(あってるかのぉ?)

なんかこの辺の組み合わせて誰が妖魔か推理できないだろうか?
(39)2004/11/04 02:07:04
交易商 ベンジャミン
デボラ狂人とかもあり得るのか・・・。
となると狼の数からしてわけ分からんな。

とにかく飯を先にしよう。
(40)2004/11/04 02:08:14
交易商 ベンジャミン
あぁ。シャーロットとデボラは結果を同じと発表していたので。
最初に吊った狼はおらず、狼はやはり2名か。
(41)2004/11/04 02:09:40
異国人 マンジロー
お待たせ。鍋は海鮮鍋にしてみた。
グレン殿、うどんは鍋食べ終わった後でいいかね?
えっと酒はいるかね?

>>37
状況がすごく悪いのは至極承知、ここからどう打開するかが問題で御座るよ。推理は考え中。
(42)2004/11/04 02:12:59
交易商 ベンジャミン
やはり、この時期は鍋がいいな。
牡蠣もいいが、天然物のひらまさはまた格別じゃな。

レベッカが狂人なのか人狼なのか妖魔なのかさえ分かればなんとかなるんだが。まぁ妖魔って事はないだろう。
あえて、狂人だよ!みたいに言われると、「いや、やつは人狼だ!間違えない!」とか思いますなw
(43)2004/11/04 02:28:40
異国人 マンジロー
もう鍋の季節ですなぁ。実りの秋はどこへ行ったのやら。
ま、一杯どうぞ。
>>43
そうなんだよ。やつは人狼だ間違いない、と思ってしまうのだよ。
だが、それが目的の演技なのかもしれないから気をつけろ、となって結局迷ったままなのだよ。
レベッカ殿の正体が完全に今日の鍵を握りますなぁ。
(44)2004/11/04 02:47:23
交易商 ベンジャミン
腹もふくれたところで。寝るとしよう。

レベッカから話を聞けたらいいんだが。
まぁ聞いたところでどうしようもないか。
(45)2004/11/04 02:51:30
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに、ではおやすみなさい、と挨拶をして二階に上がっていった。
2004/11/04 02:54:38
農夫 グレン
ん……うわっ、もうこんな時間だ。
俺は朝日を浴びると灰になっちまうんだ! 結社員だから。

ということでそろそろ寝るか……
議事録、いくら読んでも真相がわからん……
(46)2004/11/04 04:58:23
農夫 グレンは、眠りについた、死んでいった強敵(とも)を思いながら……
2004/11/04 05:11:57
織子 レベッカ
ううむ。狂人かどうかも信じてもらえないのね〜。
(47)2004/11/04 09:14:26
織子 レベッカ
仕方ない・・・・・。村人COします。
狂人騙りしちゃってごめんなさい。てへへ。
(48)2004/11/04 09:16:32
織子 レベッカは、これでコミット欄が現れた。ふう。
2004/11/04 09:19:27
農夫 グレン
わぁ、レベッカちゃん村人だったんだ〜☆
…………アホー(笑)
(49)2004/11/04 10:22:53
農夫 グレンは、織子 レベッカに相づちを打った。
2004/11/04 10:29:24
双子の片割れ ウェンディ
妖魔がいると仮定して妖魔狙いなの?
それとも、ノーマンおじさんか、牧師様が妖魔であったと仮定して狼狙うの?
ウェンディはグレーの中から狼と妖魔を見分けられる自信がないの。
(50)2004/11/04 10:41:23
双子の片割れ ウェンディ
これで、ノーマンおじさんが妖魔だったらお兄ちゃんの予想大的中なの。
(51)2004/11/04 10:43:18
農夫 グレン
COしよう、俺とマンジローは人狼だったのだ。
ふはは、誰一人気づかなかっただろう、この完璧な騙り(壊)
ちなみにもう一人はウェンディだ、人間に勝ち目はなーい。

……あ゛ー、妖魔は誰カナ。
(52)2004/11/04 10:44:14
織子 レベッカ
うぅっ。だって、占い師、やってみたかったんです。
いつも目立たない、平凡な人生だったわ。
どれだけ頑張っても一番にはなれない青春。
それが、チャンスが巡ってきたものだから、つい。
今まで誰も私の話をちゃんと聞いてくれた人はいなかったわ。
でも、占い師になってみたら、疑いながらも一応みんな
耳を傾けてくれた・・・。こんな事したらいけないのは分かってた!
やめよう、やめようと思いつつも、止められなかったの・・・・。
仕方なかったのよ。ううっ・・・・・・・(涙をこらえてうずくまる
(53)2004/11/04 10:47:00
農夫 グレン
あ、ちなみに電波参戦な。

>>50
俺も見分ける自信ないなぁ。
もう冗談でも放棄でもなく、適当に決めるしかないと思う。
さて、どいつから殺ってやるかな……
(もうどっちが人狼かわからんな 苦笑)
(54)2004/11/04 11:01:07
農夫 グレンは、織子 レベッカを慰めた。
2004/11/04 11:11:10
農夫 グレン
>>53
うんうん、つらかったんだなぁ。
わかった、わかったから何も言うな。

今、お前ブッ殺すか徹底放置するか考え中だから。
(55)2004/11/04 11:18:54
うすのろ ミッキー
ぐ ぐれーの いけんは じゃまだと お おもったら このはなしは
とばしてくれ。


おれの い いけんは

・ばあさんは ほんもの → しゃーろっとは くろ
・ようまは しんだかどうか わからない
・ふれでぃは おおかみか ようまか わからない
・れべっかは おおかみか きょうじんか わからない
・れべっかは たぶん ようまじゃない

が ぜんていに な なってるんだな。

だから おおかみ1〜2 ようま0〜1 で きめられない。
き きめられなくて こまってる。

そのうえで こ こんなかんじに よそうしてる

れべっか:た たぶん きょうじん もしかして おおかみ
べんじゃみん:おおかみ もしかして よ ようま
けねす:むらびと だ だとおもう もしかして ようま

りゆうは いままでに かいたのと ほとんど お おなじだ。
べんじゃみんは とぼけすぎだ。
けねすは お おおかみに しては おおかみが あぶなくなる
はつげんを し してる。
れべっかは COごの はつげんは ま まどわされる だけなので
き きめられない。
(56)2004/11/04 12:21:51
うすのろ ミッキー
きょうの つ つりは べんじゃみんを おす。
ただし べんじゃみんが さいごの お おおかみで けねすが
ようまだったら まけてしまうので こ こわい。

しろかくていぐみで とういつした つ つりさきが でたら
そ そいつに いれる。

おれに きまったら お おれは おれに いれられないから
べんじゃみんに いれる。
(57)2004/11/04 12:22:04
うすのろ ミッキー
15じと 18じに のぞいてみる。
ぽいんと ほ ほしいやつ いたら いってくれ。
わける。
(58)2004/11/04 12:22:19
異国人 マンジロー
今日和
といっても人はいなさそうですなぁ
>>58
グレーからの意見参考にさせて頂くよ。というかもっとグレー喋って欲しいのだがのぉ
ptは最も少ないグレン殿かもっとも冴えてるウェンディ殿に回してくれ

皆の衆、今日が最後の晩餐かもしれぬがリクエストあるか?
和洋中何でも来い(とか言ってみる
(59)2004/11/04 16:22:29
のんだくれ ケネスは、意見といっても議題がないと、と思っている。
2004/11/04 17:07:25
交易商 ベンジャミン
レベッカは村人なら吊れない。
グレーを吊るなら、結社員の意見で順番までまとめたらどうだろうか?

ケネスってグレー?じゃな?
なんか信頼される人こそ怪しいように思える。踊らされてるのか?
こんな事言い出したら、きりがないがね。
(60)2004/11/04 17:36:02
異国人 マンジローは、別に思うところ適当に喋ってもらってもいいなぁとおもってたり。
2004/11/04 17:36:19
交易商 ベンジャミン
違う。
ニーナ襲われてる時点で、レベッカは占い師じゃないはずじゃ。
村人ではないと思う。
(61)2004/11/04 17:36:51
農夫 グレン
……考えた末に1つ結論を出してみた。

人狼は白3人から好きなように1日1人殺すだろう。
我々が好きなグレーを1日1人殺すように。
本日、デボラが喰われた……よって守護者は既に死亡と考える。
なので明日は生存者5名、最後に3名だ(上手くいけば、ね)

更に考えた……「グレーは、最大で何人吊れるか?」
(62)2004/11/04 17:39:06
うすのろ ミッキーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/04 18:02:33
農夫 グレン
答えは2名だ……レベッカは確定敵だから。

レベッカを吊らずにグレーを2人吊った場合は
(「」内の一番左がレベッカとする)

狂人ならば「狂:狼村」となり、狼COでお終い。
妖魔ならば「妖:狼村」となり、既に決着。
人狼ならば「狼:?村」となり「?」が「妖狂狼」なら敗北。
村人であったならレベッカ吊りしか道は無い。

そう、レベッカを残せば大変な確率で2日後は負け確定。
狼でなくても、最後にはレベッカを吊るしかない。
(63)2004/11/04 18:02:49
うすのろ ミッキーは、何も言わずに仕事へ戻っていった。
2004/11/04 18:02:54
農夫 グレン
もちろん、例外はある。
今日で妖魔、明日で人狼をピンポイントで吊った場合。

そうなれば2日後には勝てている。
だが、それは物凄く大変なことだ……と思う。
(64)2004/11/04 18:05:34
農夫 グレンは、呟いた。 「促しありがとう、ミッキー」
2004/11/04 18:06:21
農夫 グレン
フレディの狼COは真実だと考えているから
残り人狼1名、悪い方の可能性を想定し、妖魔1名と思っている。
ケネス・ノーマンが妖魔なら良いなぁとは思うが。

フレディが吊り確定した妖魔の最後の攪乱って線もありえるが
それなら残り狼2匹ってだけ、怪しい奴を吊る方針に変わりはない。
(65)2004/11/04 18:10:32
農夫 グレン
だから……

1:「今日は妖魔っぽい人を吊る」
2:「明日は用心してレベッカを吊る」
3:「最後に人狼っぽい人を吊る」

こうしたいと思ってる。
……この案は「今日妖魔を吊れなければ、ほぼ妖魔の勝利確定」
もちろん狼を吊ってしまっても妖魔勝利だ、大変恐ろしい。

妖魔が既に死亡してる場合は、割と有利。
またはレベッカが妖魔の場合も人狼に勝てなくもない。
(66)2004/11/04 18:21:25
農夫 グレン
つまるところ、明日はレベッカ吊りで
レベッカが万が一で人狼、妖魔だった場合の対処をしておこうという。

妖魔吊り→人狼吊り だと明日に失敗すれば人狼COか妖魔に負け。
これに1クッションで妖魔吊り→レベッカ吊り→人狼吊り にすれば
リスク無しで人狼と妖魔の生存率を(レベッカ分)減らせる。

どうだろう。
(67)2004/11/04 18:30:16
農夫 グレン
もちろん「妖魔生存&レベッカが妖魔でない&今日妖魔吊れない」
この条件が全て満たされれば確実に負けるな。

だが、そうでなくても負ける確率が高いのには変わりがないんでね。

今となっては人狼なんかより妖魔が怖い。
いないかもしれない存在がこんなに怖いのか。
(68)2004/11/04 18:33:28
農夫 グレンは、喋りすぎたので飯を食いに行った
2004/11/04 18:34:03
双子の片割れ ウェンディ
>>68
見えないからこそ怖いの。
さっきも言ったけど、今日は本気で分からないの。
みんながみんな怪しく見えてダメなの。
議事録も怪しい点が見つけられなかったの。。。
(69)2004/11/04 18:38:35
異国人 マンジロー
妖魔が呪殺されている確証がない以上拙者は>>66の方針に賛同する。
妖魔はそれこそ隠れることが生き残る手段なのだ。見えないからこそ怖い。故に生きているという仮定で順に潰していくしかないような気がするのだよ。
>>66に皆が従うとすると誰が妖魔かということを推測することになるが正直全くわからんな。
(70)2004/11/04 18:48:12
農夫 グレンは、帰ってきた、カレーの匂いを漂わせながら……
2004/11/04 18:59:48
農夫 グレン
夕食を喰いながら考えてたんだが、いくつか気になったことがあってね。
で、言いたくなったことがあったので、とりあえず言わせて頂こう。


ケネス……俺が君を吊りたいと言ったらどうする?

(時間的に返答が貰えるかどうか微妙なのがちょっと怖い)
(71)2004/11/04 19:03:46
双子の片割れ ウェンディ
後1時間半切ったの。そろそろ、どうするか決めたいの。
妖魔っぽい人を吊るには賛成なの。
でも、やっぱり、グレーの3人ともが怪しく見えてだめなの。
(72)2004/11/04 19:34:47
異国人 マンジロー
そうだな決めなければならないのぉ。
ところで妖魔っぽい人吊るのに異論あるグレーの人っているのかなぁ?
あるなら言っておけ。
それとグレーの人的には誰吊りたい?
(73)2004/11/04 19:43:37
異国人 マンジローは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2004/11/04 19:44:05
のんだくれ ケネスは、ふらふらになりながら帰ってきた。手には酒を持っている。
2004/11/04 19:53:15
のんだくれ ケネス
俺か。たしかに今のミッキー見てると
村人にも思えなくはないが、前半のステルスを見るとやっぱり怪しい。
妖魔吊る考えならミッキーだといっておく。
(74)2004/11/04 19:55:22
双子の片割れ ウェンディ
>>3:179
今生き残ってるグレーでベンジャミンおじさんが上がってないの。
偶然かどうかは不明なの。

>>3:195
シャーロットおねいちゃんの方がグレーが濃いといってるの。
レベッカおねいちゃんは、シャーロットおねいちゃんが狼なら、狂人の気がするの。

>>5:15 >>5:16
二人の発言が非常に気になるの。というか、一番の引っかかりなの。

>>5:24
前日の占い候補が狼である可能性があると思ったの。
>>4:177で宣伝してるベンジャミンおじさん。

一日目からフィルタ掛けて見直してみたの。
黒疑惑ある人と狂人疑惑ある人だけなの。
(75)2004/11/04 19:59:47
農夫 グレン
>>74
違うよケネス。

俺が・「ケネスを」・吊りたい・と言ったら・どうするよ?
(76)2004/11/04 20:01:33
双子の片割れ ウェンディ
>>75を踏まえて、ベンジャミンおじさんが狼と予想してみたの。
>>74
ケネスおじさんが言うとおりなの。
三日目の>>3:137のウェンディの発言を境にすごい増えてるの。
(77)2004/11/04 20:03:49
双子の片割れ ウェンディ
ケネスおじさんは無難な発言が多いといえば多いと思うの。
後は、ランダム投票とか、自由投票とかのいけんがおおかったの。
(78)2004/11/04 20:06:17
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに村人だ、やめとけといったらどうするのだ?ときいてみた
2004/11/04 20:13:24
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに拍手した。
2004/11/04 20:17:38
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿とレベッカの奇妙な符合として気になるのは>>1:114のあとの>>2:19だのぉ。他にもそう思っている者もおると印象付けしようづけようとしているようにもおもえる。これより狼の疑いを持っている。
ミッキー殿は発言が増えているのもそうだが追従型の意見が多いように見える。
ケネス殿は無難な意見が確かに多いのぉ。だが追従しているようには見えぬ。
(79)2004/11/04 20:18:15
農夫 グレン
アハハハハハ、なんか笑いが止まらないよ。
君がどんな立場でも、そういうしかないよな! ……でもな
良い答えだと思うよ……ケネス。

わかった、俺はケネスを信頼する、信じる。
これでケネスが人狼か妖魔だったならば、俺は喜んで敗北しよう。
いや、白だと思えすぎて疑えない時点で自分は負けてるんだろう。

ケネスを吊りたいって人は、いるかい?
(80)2004/11/04 20:22:04
双子の片割れ ウェンディ
>>79
その符合する部分には気がつかなかったの。
ほかの村の狼ログとか見ると時間が近くならないようにうまくずらしたりもしてる様子が見られるの。でも、>>2:19とかだと方向性がまったく一緒の発言をいてるように見えるの。

ミッキーおじさんは前に述べた通りなの。
ケネスおじさんについてはその通りだと思うの。
(81)2004/11/04 20:23:13
双子の片割れ ウェンディ
>>80
今日のところは異議ないの。
そうなると、レベッカおねいちゃんかベンジャミンおじさんかミッキーおじさんなの。
ウェンディとしてやっぱりミッキーおじさんあたりが妖魔な気がするの。
(82)2004/11/04 20:27:38
農夫 グレン
>>79
確かに……全然気付かなかったよ。
そうか、そういう見方もあるんだな……

さて、俺個人の結論だ、白二人の思うところがあれば言ってくれ。

「ミッキー吊り → レベッカ吊り → ベンジャミン吊り」

これでどうだい?

グレーは最大2人しか吊れない。
だから俺は疑う人よりも信じられる人を探してた。
で、結果だが……俺はケネスを信じることにした。

ミッキーとベンジャミンでは
ベンジャミンの方が人狼っぽいのでこういう順番だ。
(83)2004/11/04 20:30:20
双子の片割れ ウェンディ
>>83
ウェンディはレベッカおねいちゃんよりベンジャミンおじさん先がいいような気がしないでもないの。
>>75がウェンディの根拠なの。
(84)2004/11/04 20:32:44
異国人 マンジロー
今日は意義はないさね。
グレーはベンジャミン殿か、ミッキー殿。
レベッカ殿はうまくいけば明日吊るのだから今日はそのどちらか。
拙者はベンジャミン殿を狼と見ているのでミッキー殿が妖魔のような気がする。
ベンジャミン殿かミッキー殿どちらが先か迷いどころだの。
妖魔狙いならミッキー殿、とにかく黒つぶしならベンジャミン殿かのぉ。
(85)2004/11/04 20:35:48
異国人 マンジロー
>>84
ベンジャミン吊りはある意味では安全策ではあるのぉ。
問題は狼が何匹かというのと妖魔の生存は如何にというところだのぉ。
(86)2004/11/04 20:38:03
のんだくれ ケネスは、他のグレーはどこ行った。など思っている。
2004/11/04 20:38:04
農夫 グレン
>>84
なるほど……ベンジャミン狼だと確信してる、てことかな……?

そういえば、ケネスを信じるなら1クッションはいらないしな。
うん、確かにそうだね。どっちにしよっか。
(87)2004/11/04 20:38:07
農夫 グレン
あー、まぁ妖魔から吊っていきたいから今日はミッキーを吊ろう。
レベッカとベンジャミンをどちらから吊るかは明日にでも考える。

まぁ、死んでるかもしれないんだけどね、明日は。
それは白の全員が同じか……
(88)2004/11/04 20:42:10
農夫 グレン
まぁ実は、俺はミッキーについては全くわかってない。
極端に怪しい発言は見つけられなかったし、突付ける場所もあまり無い。

だが、ケネスは村人だと信じたので、他のグレーは信用出来ない。
なので済まない、吊られてくれ。

君が村人だったら俺は墓でヤバい勢いで謝ろう。
(89)2004/11/04 20:45:09
双子の片割れ ウェンディ
ケネスおじさんが白と仮定して、ミッキーおじさんが白OR妖魔と仮定すると、狼が一匹でも、二匹でも同じ結果になるの。早いか遅いかの差異はあるけど村人が勝てるの。
でも、ケネスおじさんが妖魔だと妖魔勝利なの。
(90)2004/11/04 20:45:16
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーおじさんでコミットしたの。
(91)2004/11/04 20:46:22
異国人 マンジロー
ミッキー殿すまぬ投票させてもらうよ。
(92)2004/11/04 20:48:33
のんだくれ ケネス
じゃわしもミッキーでぽちっとな。
(93)2004/11/04 20:49:33
農夫 グレン
ミッキーごめん、ていっ(コミット)
(94)2004/11/04 20:49:51
交易商 ベンジャミン
ただいま、今戻った。
えっと、誤解があるので1ついいかな。
最初のころあと24時間もあるのか、日が暮れたと思ったのだが、って発言したんじゃが。
あれは集会所の入り口にある時計が更新時間を過ぎており、次回更新は、○○日●時ですとかいてあったので、また24時間待つ事になるのかといったまででだ。

レベッカと同時に発言?とかあるようじゃが、
あれはきっと2人が特別な運命で結ばれているのだと思う。
(ベンジャミンは強い殺気と冷たい目線を感じた。)

議事録を急いで読み直してくる。
(95)2004/11/04 20:50:56
双子の片割れ ウェンディ
妖魔がすでに吊られてることを祈るの。
(96)2004/11/04 20:50:59
うすのろ ミッキー
いま も もどって ろぐを よ よんだ。

ひるまの はなし どおり お おれを つるときまったので
おれは べ べんじゃみんに いれて こみっとする。
(97)2004/11/04 20:51:32
農夫 グレン
妖魔が既に死んでてミッキーは守護者かとも思ってた。
やたらと隠れているような印象が強かったから
ただの村人ではないと、能力者か、敵だと考えてた。

デボラが死んだから守護者はいないと思っているので
狼っぽいベンジャミンと怪しくないケネスと比較して
相対的にミッキーが妖魔っぽい。
(98)2004/11/04 20:52:05
織子 レベッカは、狼じゃなくてよかった。ベンジャミンは食いたくない、と思った。
2004/11/04 20:52:33
農夫 グレン
……なーんかシャーロットの時も似たような考えで吊ってたな。
まぁいいや。

ちなみに、気になったのが>>57の発言さ……
「おれに きまったら」というセリフがね……「気に食わなかった」

村人だとしても、妖魔だとしても、人狼だとしても。
俺は諦めが悪い人が好きでね。
情報が無いし、折角だから村人だと言い張ったケネスを信じた。

胃が痛くてつらかった故の発言なら……済まない。
(99)2004/11/04 20:53:11
双子の片割れ ウェンディ
>>95
普通にその日だったの。
過ぎ去った時間だったの。
(100)2004/11/04 20:53:13
交易商 ベンジャミン
>ウェンディ
私がよく理解していなくて、申し訳ない、何日のどの発言が気にかかっているのか言ってもらえれば、答えたいんだが。
(101)2004/11/04 20:55:43
農夫 グレン
>>90
ケネスが妖魔だったらカッコイイからもう妖魔勝利でいいや(笑)
あの立ち回りで妖魔だったら……凄すぎる、神だ。
(102)2004/11/04 20:56:00
うすのろ ミッキー
>>99
い いや むらびとの かつ じょうけんは
お おおかみと ようまが ぜんめつ することだ。
おおかみが い いっぴきなら この ローラーつりで
ぎりぎり か かてる。
あとは ようまが の のこらないことを いのるだけだ。
(103)2004/11/04 20:56:45
双子の片割れ ウェンディ
>>2:107なの。
(104)2004/11/04 20:57:18
異国人 マンジロー
ミッキー殿、済まぬな、お覚悟を。
(105)2004/11/04 20:58:21
農夫 グレン
あー、今日は誰が喰われるのかなっと☆

ふぅ……散々推理してきて言うのもなんだが
推理、間違ってたとしたら、早く墓場で謝りたいな。
ノーマンとシャーロット、ミッキーが怖いナ。

生きている間は、このまま突っ走るけどね。
今まで暴走ごめんよ、みんな
(これが最後の発言だった……)
(106)2004/11/04 20:58:43
農夫 グレンは、うすのろ ミッキーに頷いた。
2004/11/04 20:59:08
農夫 グレンは、明日も妖魔っぽい人を先に処刑だと思った。
2004/11/04 20:59:29
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
36
0
4
0
0
0
0
24
16
0
5
8
0
14