人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(89)湿地の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
木こり ダニエル は、牧師 ルーサーに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ リック は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
ちんぴら ノーマン は、牧師 ルーサーに投票した
語り部 デボラ は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の8名。
双子の片割れ ウェンディ
……シリーズ大荒れなの。
けが人続出なの。
(0)2005/01/07 01:00:47
木こり ダニエル
リックのコミット発言があってからと考えても更新遅いの。
これは本格的に狼さんの相談会が原因かもしれんの。
じゃったら少しは追加情報に成るかも知れんの。
(1)2005/01/07 01:00:58
木こり ダニエルは、間が悪かったと突っ伏している。
2005/01/07 01:02:03
村長の娘 シャーロット
いや、コミットしても三十分刻みだった筈だから、全員コミットしてもあの時間からじゃ01:00になるよ。
(2)2005/01/07 01:02:17
ちんぴら ノーマン
システムの発言をすれば…全員がコミットしてから、最短の30分か00分で更新なんだ。
だから、リックが発言どおりコミットしていれば、最短の1:00で更新のはず。
(3)2005/01/07 01:02:42
村長の娘 シャーロットは、15分だったかも。まぁ、10人になったの48分だしどったにしろ1時
2005/01/07 01:03:02
村長の娘 シャーロットは、んじゃ眠いから寝る。議題あったら書いといて!
2005/01/07 01:05:06
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディもお眠なの。
おやすみなさいなの。
(4)2005/01/07 01:06:56
木こり ダニエル
そうじゃったのか!
シャーロット嬢感謝するの。
なんだかすっかり電波が取れてしまったのが少し残念じゃが。
多分これでバレバレだと思うからCOするかの。
わしは人狼初めての初心者です。

だからミッキーにはもっとがんばって欲しかったんじゃ〜〜!
と若いもんに負けんように少しはハッスルするかの。
(5)2005/01/07 01:07:12
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/01/07 01:09:44
ちんぴら ノーマン
村長の娘 シャーロット
木こり ダニエル      結社員
書生 ハーヴェイ
酒場の看板娘 ローズマリー
双子の片割れ リック
双子の片割れ ウェンディ
ちんぴら ノーマン
語り部 デボラ

今後の流れ
今日の吊り・襲撃→残6人
明日の吊り・襲撃→残4人
あと2回で狼最低1匹か?
(6)2005/01/07 01:12:53
ちんぴら ノーマン
悪いが、俺も後で考える。
(7)2005/01/07 01:22:46
双子の片割れ リックは、とりあえず潜伏した。
2005/01/07 01:25:17
木こり ダニエル
■■■■■■決定事項■■■■■■
今日の吊り候補は22:00までに理由を添えて提出する事。

又、システム的に間違っている場合指摘をしてくれると嬉しい。

それでは今日も円卓のデスマッチを苛烈に進めてほしいの。
昨日までのようなのを期待するの。

参考文献(デボラ殿作)
 アシダハニルロリウオギベノミデマ
1白?結?妖狼???白結占?狂?霊
2白?結?妖霊???白結占?狂?狼
3白?結?妖霊???白結狂?占白狼
4白?結?妖狼???白結狂?占白霊
 ×   ××   ××× × ×

現状は村6:2狼じゃな。
今日狼吊らなければ村4:2狼
明日狼吊らなければ村2:2狼
となるかの。

それでは、わしも夕食に豆腐を食べて寝るかの。
(8)2005/01/07 01:26:29
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンと被ってしまった事を激しく後悔している。
2005/01/07 01:28:23
語り部 デボラ
ギルバート,ルーサー。安らかに。

議題はこれから良く考えまする。
(9)2005/01/07 07:08:12
双子の片割れ ウェンディ
お二人とも安らかに。なの。
追悼の10カウントなの。
そして今日はゲーリー・オブライトの7回忌なの。
(10)2005/01/07 07:15:35
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ、今はスポット参戦だけなの。
次に来れるのは19〜20時ごろなの。

ところでダニエルさんは今日は議長できるの?
(11)2005/01/07 07:17:00
双子の片割れ ウェンディは、またなの。
2005/01/07 07:17:21
酒場の看板娘 ローズマリー
1,村村村 守結狼狼
2,村村村村 結狼狼

6:2、狼は出来るだけ比率を狭めるのが作戦ですかね
ちょっと考えよう・・
(12)2005/01/07 08:06:19
酒場の看板娘 ローズマリー
5日始まったときの予想表

●現在の予想形成
村村村村守結狼狼

●構成予想票
結:ダニエル★ ギルバート★
霊:ルーサー★
占:ベンジャミン★
狼:[マンジロー★] [リック] [   ]
狂:ミッキー★
妖:ニーナ★
村守:[ローズ][ハーヴェイ][シャーロット●][   ][    ]
★>●
余:ノーマン、ウェンディ、デボラ
      
●死亡者
アーノルド→無能村人・それっぽいかな
オードリー→無能村人・あんなに目立つ守護者はいないだろう
ミッキー →狂人  ・COタイミングと白判定 
ベンジャミ→真占  ・白判定でミッキーよりそれっぽいので
マンジロ →霊媒   どっちかが狼でどっちかが霊媒   
ルーサー → 狼   もうどっちでもいい

狼は分からんねー。
ハーヴェイさんに続きリック君も変な言葉遣いCOは羨ましいな
(13)2005/01/07 08:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>137と姉が言ってました・・・。
(14)2005/01/07 08:38:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、>137ってなんだ、13!13!           orz
2005/01/07 08:39:39
村長の娘 シャーロット

……投票放棄して、いいか?

何のためにプレビュー画面ついてんだ?
わたしが狼だったらキレるぞ? こんなん許されるんなら、狼も偽誤爆やりたくなるっつーの。
つーか何故フォームから書いたりメモしたりする? わたしの場合、星取表も発言もメモ帳で下書きしたものしか書かないから、誤爆のしようがないっつの。神様に削除機能頼むしかないんか?

【夜全員揃って、責任持って三日分即進行な】

リックは今日問い詰めるつもりだったほど怪しかったから確定なんだろうが、後はウェンディとノーマンで終わりか。デボラ狼なら勝てるかもな。もう知らねぇ!

(15)2005/01/07 08:57:29
村長の娘 シャーロット

反省会でも今から始めるか?

疑ったのは申し訳なかったけどさ、ローズは反応が狼臭かったのよ。無理に理屈つけて納得させようとする辺りが。
ローズの喋りやったら、むしろ不慣れさとか、誠実さ出した方が絶対に信用される。独り言でも演技指導してるけど。

理屈つけて取り繕わなくてもいいんよ。素で言っちゃったものを取り繕う後から作る理屈は、よほどこじつけや嘘に慣れてないと信用されない。
「嘘を嘘を際限なく重ねる」状態に見えてしまう。

デボラ共有の可能性とか、あれたぶん、深く考えずに言っただけだろ?
なら「ついやっちゃいました」で全然ok。
つーかそれ言われたらいつでも疑いやめるつもりだったから。

(16)2005/01/07 09:07:33
村長の娘 シャーロット

そこで説明になってない説明されたから、わたしやおばはんみたいな、割と狼の行動を知ってるようなヤツが、「怪しい!」と思っちゃうわけだ。

村人の武器は、嘘をつかない、嘘に思えるような行動をしない、なんだからさ、こりゃ言っても分かってくれなさそうだ、とか思ったら、情に訴えた説得の方がらしくて信じてもらえる。
ま、そんなとこやね。

あとはどうすっか、壊れRP大会でもするか?
まあ好きにして!


(17)2005/01/07 09:11:28
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/01/07 09:12:09
村長の娘 シャーロットは、んじゃまた夜。
2005/01/07 09:12:23
書生 ハーヴェイ
うわぁ・・何この状態?( ´ロ`)

っと失礼。
皆さんおはようございます。
なんだか、あれですね・・。

もうエピ入ってる感じなんでCOしておきます。
私ハーヴェイは『初心者』です。
と言うか、初プレイで操作不慣れな為誤爆をしてしまいました。
さらに、あの日は前日の更新からリアルごたごたで寝てなかったってのもあるんですけどね。
神様が『初心者』って事は言わないのがマナーだとおっしゃっていたので、誤爆理由についてはエピで語ろうと思ってました。

>シャーロットさん
その方法だと誤爆しなくなりますね。
今後の参考にさせていただきます。

それと、今回、元をたどれば私の誤爆が原因でこのような状態になってしまった事を、深くお詫び申し上げます。

また夜来ます。
(18)2005/01/07 09:28:28
語り部 デボラは、演算結果を出してみた。これから長文投下。
2005/01/07 09:58:22
語り部 デボラ
議題回答じゃ。
宣言通り,新回路を用いて思考した。たぶん,できてると思う。
主に,対象人物の全体の行動パターンから見て,その人物が自然な行動をしているかどうかで判断している。
以下,グレー6人に対する今の儂の考え。

シャーロット嬢
理に適った発言をし続けてると思う。ウェンディは彼女の誘導を怖がっているが,儂はロッテ嬢の発言を自分で考えてみて納得してる。

ハーヴェイ
儂と思考が被ることが多い。初めの頃占い先に挙げていたのは,これが理由でもある。つまり,儂に迎合することで,儂の疑い視点から抜け出そうとしてるのでは?と疑っていた。
今も,多くの部分が被っていて,まるで自分を見ている気分。
しかし,現在は儂を疑っている者も多い。ここに来てまで儂に迎合するメリットなどない。
(19)2005/01/07 10:01:29
語り部 デボラ
リック
昨日申した通り,疑いを抱いている。かつて,リックの初日のアンケートに
意図的な怪しさを感じ取ったと指摘した(>>2:92)。
シャーロット嬢の初日アンケートと同様のわざとらしさを感じたのだ。
この二人は議論が本格化すれば,豹変するタイプじゃないかと考えておった。
が,リックは今もって,自分の考えていることを抑えているような
印象を受ける。また,彼の失言の方はローズ嬢と違い,全体のパターンからも逸脱してると思う。

ローズマリー嬢
個々の発言・行動には整合性いう点で問題がある。
しかし全体で見たときには,個々の矛盾がきちんとパターンを構成してるような印象じゃ。
まぁ,無理に正当性を主張したという見方もできる。しかし,彼女が
狼ならば,4日目にあそこまで説得性のない回答で頑張るという行動は,とらなくても済んだのでは?,というのが儂の考えじゃ。
(儂,非常に失礼なことを言ってるがの)
(20)2005/01/07 10:03:15
語り部 デボラ
ノーマン
発言に現れる思考の切れ味に,恐ろしく波があるのが気にかかる。
2日目更新後の質問行為は,自分の考えが存在し,それを用いて議論をしているという印象。つまり,白っぽい。しかしその後しばらくは,まるで別人のようじゃ。>>4:118 ほどの思考ができるなら,それをコンスタントに出そうとするのではないかの?
考えを述べない者は優先的に疑われる状況なのじゃから。

ウェンディ嬢
彼女は頭の回転が速い人物と思う。儂,浅学にしてプロレスのことはさっぱりなのじゃが,いくら詳しい分野だとしてもその知識をとっさに絡めて発言し続けるには,それなりの能力が必要じゃ。
この観点から,考えを全て話してないのでは?という印象はある。
(21)2005/01/07 10:04:12
語り部 デボラ
以上より,現時点で儂が怪しんでいる順序は

リック>ノーマン≧ウェンディ>ローズ嬢>ハーヴェイ>ロッテ嬢

従って候補は

▼リック

この後の展開で,変えることはありうる。
(22)2005/01/07 10:04:39
語り部 デボラは、お昼頃に一度覗く予定じゃ。
2005/01/07 10:16:49
語り部 デボラは、皆終わるまではハッスルじゃ。儂も言えた義理じゃないが。
2005/01/07 10:21:35
書生 ハーヴェイ
・・と思ったけどやっぱ途中で投げるのはよくないですね。
気になったので覗いてみました。

一応アンケートお答えします。

▼吊り候補
リック

理由は昨晩兄が言っていた通りです。
(23)2005/01/07 11:15:24
酒場の看板娘 ローズマリー
▼リック

理由は質問返すリアクションが人間っぽくないと思うわ。
ハーヴェイさんの質問の返し方がね。>>4:122は自分を白だと言いたかったのかな・・?

姉が言ったことは気にしないで欲しいわ、おしゃべりなので。
(24)2005/01/07 11:24:46
語り部 デボラ
来てみたが,あまり動きは無いの。

また夜の早い時間に来れたら来る。
(25)2005/01/07 11:52:36
村長の娘 シャーロット
おっす、オラシャーロット。いっちょやってみっか!
夜来る言ったけど昼にも来れるんだった。んじゃ書いとく。

▼リック

なんだが、ローラーで吊るのもひでーから本来問い詰めようとした理由もちゃんと書く。致命的なのは4日目ラストだな!

(26)2005/01/07 12:42:30
村長の娘 シャーロット
>>172
襲撃先に関わらず、どっちかは狼だ!

>>166
どーもねー、リックは自分が生きること前提で会話してる気がする。襲撃の話題を気にしすぎだよなー。
ハーヴェイに疑われて焦って、口滑ってるよーな。
疑われているリックとしては、「僕吊るくらいなら○○吊れ!」とか、「僕吊るなら次は○○吊れ!」あたりの反応が自然なんじゃなーい?

予防線張ってるようにしか見えないんだよねー。ハーヴェイ喰っても喰わなくても、言い訳できるようにさ。
それは村人の思考とはおもえないよねー(よねー)。

あー、それとリック村人なら狼はハーヴェイ喰うっての!
ハーヴェイはもやは吊るのが不可能な白だし、事実わたしは自由投票要員のギルは生かして、ハーヴェイ喰いに行くと予想した。そしたら村人リックも吊れるもんな。ローズが狼なら、絶対ハーヴェイ喰うと思った。しかし、あえて役に立ってねーギルを喰いにいった。

その理由は何か?

喰うとリックが吊られるから。
これが案外パズルの正解でない?

(27)2005/01/07 12:43:14
村長の娘 シャーロット
まあこじつけはわたし大得意だからな!
某あるあるネタの、

「村人は相手が狼だと主張できるわずかな根拠も探し、徹底的に攻撃してくる」

の通りだ! 粘着する時は徹底的だ! アク禁されそう!
(28)2005/01/07 12:46:46
村長の娘 シャーロットは、んじゃ退散ー。来週もサービスサービスぅ♪
2005/01/07 12:47:21
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/07 12:47:31
ちんぴら ノーマン
▼リック
今までの流れで怪しい点は散々突かれているしな。
ただ、流れに乗りすぎている感がある。
正しい論議なら構わないが、間違った方向性なら怖い気がする。
(29)2005/01/07 12:48:11
ちんぴら ノーマン
場の雰囲気はデボラが白で纏まっていると考える。
しかし、デボラは白っぽいが、手放しで確定白だと決め付けるほどではない。
俺は(>>4:118)で述べた通り、疑っている。
これが俺の考え。

上の考えを踏まえての、俺の予想
デボラが黒っぽいと言えば、ただの異端で片付けられる雰囲気だ。
逆に考えれば、デボラ白といえば
「あぁ、場の考えが分かっている。村人だぁ。」
というポジションが得られる。
デボラ白と言うグループの中には、上手い隠れ蓑が出来たと喜んでいる狼がいるんじゃないか?
(30)2005/01/07 13:36:04
ちんぴら ノーマン
今晩は携帯参戦だ。
長文は難しくなるのでご了承を。
更新前には入る。
(31)2005/01/07 13:38:11
木こり ダニエル
■■■■■■決定事項■■■■■■
今日の吊り候補は村人の意見を参考にわしの独断と偏見で決めたいと思います。
村人で吊られてしまった場合はエピで謝まるで、わしを恨んでくれて構わぬ。

★今日の議長はわしが勤めます。

★今日の吊り決定を私が決定する以上吊り決定までのわしの白黒濃度についての質問には答えられぬ。
狼の思考材料になるからの。
じゃが、マンジロー吊りの日のわしのコミット時点での白黒濃度分布は書いておくかの。
それについての質問には答えるでの。
(↓続く)
(32)2005/01/07 14:08:11
木こり ダニエル
以下の表はローズ嬢作成じゃ。
ホントにこういう所助かっとる、感謝じゃ。


↑ルーサー殿
|ローズ嬢
|デボラ殿=ウェンディ嬢
|リック
|ノーマン殿=ハーヴェイ殿=シャーロット嬢
|マンジロー殿
(不可思議)
↓アーノルド

以上となっておったのじゃ。
それにしても、書いておって気がつくが、リックの敬称だけがなんともしっくりこん。
殿、さん、君と考えたがどれも微妙なので敬称略で書いてしまっておる。
出来ればリックにはどの敬称がいいか言って欲しい。
(33)2005/01/07 14:21:28
木こり ダニエルは、変な所で悩んでいる。
2005/01/07 14:35:01
酒場の看板娘 ローズマリー
.oO(おっさんキャラは呼び捨てか、坊主やガキでもいいんじゃない?
失礼と思うなら話は別だけど)
(34)2005/01/07 14:37:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、リックとかウェンディとかいじくるのが苦手である。
2005/01/07 14:38:09
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/07 14:57:12
語り部 デボラ
少し覗けたわい。

リック坊はどうかの?

と提案して退散じゃ。
ロッテ嬢,のど飴有難う。
(35)2005/01/07 14:58:36
双子の片割れ リック
>>20
僕は抑えてるわけではなく、思ったことをそのまま言ってるわけですよw
だから変に見えたのかねぇ。
>>27
狼視点で書いたのが裏目に出たかorz
でもちょっち狼視点で物申す。
>喰うとリックが吊られるから。
うむ、まあこれは僕も思った。
村人を減らせば勝ちだっつーのに何でハーヴェイを食わないのかと。
ハヴェ食いで僕吊りにぐらいすぐ持ち込めるはずだけど。
っていうか僕が狼なら初日に襲撃しますよ。ええもちろん顔グラで選(ry
僕が狼であっても構わず食ってたと思うよ。
「ハーヴェイを食えば僕が疑われるのは判り切ってる。
 僕が狼だったらそんなことシマシェーン!!」
とでも言い逃れはできるんだよ。少々苦しいかね?
これ以上ぺらぺらつつかれたら痛いからとっとと食いたい。
ハーヴェイ、シャーロット。この二人は即食いしておきたい。

あと僕が襲撃の話を気にするのはそりゃあ、
僕に疑いが掛かって冤罪吊りを恐れているからですよぅ。
(続く
(36)2005/01/07 18:37:24
双子の片割れ リック
あーあと、僕が狼でこの状況なら、
狼会話でリック吊りを仲間にも推奨させてるねぇ。
流れに乗ればまあ深くは怪しまれないし、ステルスは御上手のようですしね…
つーか残りの狼なんて誰かわかんないし(w


眠いんで文がめちゃくちゃだけどご了承を、と言い訳しておく。
(37)2005/01/07 18:37:30
双子の片割れ ウェンディ
19時ピッタリなの。予告通りなの。
猪木の延髄斬りも毎週20時50分ピッタリに飛び出してたの。
たまに時間を間違えて、中継中に試合が終わらないときもあったのはご愛嬌なの。
(38)2005/01/07 19:02:37
双子の片割れ ウェンディ
とりあえずパンフ読んでくるの。

今日はゲーリー・オブライトの七回忌なの。
でも自粛はしないの。今日は追悼興行なの。ウェンディ頑張るの。
▲トライアングル・オブ・パワーなの。
(39)2005/01/07 19:04:02
双子の片割れ リック
さて、今日はこれ限り繋げそうにないよ…
もう弁解の時間は無い、僕は狼達を墓場でゆっくり待つことにするよ(w
お約束だけど遺言として言っておこう。
僕は村人です。狼吊り頑張ってね!
あとウェンディのプロレスネタ絡めんでごめんorz
(40)2005/01/07 19:04:35
双子の片割れ ウェンディ
>リック
なんか遺言が流行ってるの。
タッグパートナーが勝手に引退したら困るの。
ウェンディ、頑張って折り鶴百万羽折るの。
(41)2005/01/07 19:08:38
書生 ハーヴェイ
戻りました。
>リック
リックが狼だとしても村人だとしても、なんか追い詰めるような言い方してごめん。
昨日は、更新直前から無理やりまとめてって、中の人が相当テンパっていたんです。
結果、リック吊りを扇動するみたいになってしまって・・。
と言うか、ほんと占い師、霊媒師不在の地獄の言いがかり戦ですね。_| ̄|○

近々、私もそちらに行くので待っていてください。

では、もう少し皆を待ってみましょうか。
(42)2005/01/07 19:12:42
双子の片割れ ウェンディ
>ダニエルさん
 間違えてたの。
 今日の23:00は更新時間じゃないの。明日のなの。
 前倒ししても次が詰まったりしなかったの。
 だから今日は、議長のダニエルさんが全員のコミットを統制してほしいの。
 
(43)2005/01/07 19:12:43
書生 ハーヴェイは、ってまだリック吊りは確定じゃないですね_| ̄|...○..コロコロ
2005/01/07 19:13:46
双子の片割れ ウェンディ
>シャーロットさん
【夜全員揃って、責任持って三日分即進行な】三本勝負、受けて立つの。
 みんなもう、あと2人の狼は誰かいいかげん決めてると思うの。
 占い師も霊媒師もいないし、グレーを吊っても分かることは何一つないの。
 だから今夜中に決着つけてもいいの。
(44)2005/01/07 19:17:31
書生 ハーヴェイ
>シャーロットさん
【夜全員揃って、責任持って3日分即進行な】
賛成です。
と言うかこれ以上は胃が痛くて痛くて・・。
(45)2005/01/07 19:23:08
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ、もう白っぽい人とか黒っぽい人とか言わないの。
あと2人の狼さんが誰か分かってるの。ハッキリ言うの。

晩ごはん食べたらマイク握って名指しするの。
乞うご期待なの。
(46)2005/01/07 19:24:51
双子の片割れ ウェンディは、興行は休憩時間なの。今のうちにグッズ買ってほしいの。
2005/01/07 19:26:23
木こり ダニエル
少し覗きに着たが、期限は今日の23:00ではなかったのじゃな。
すでに繋げない方もおられるようじゃが

■■■■■■決定事項■■■■■■
コミットについてじゃが今日コミットしてしまうか明日まで待つのか。
どちらにするのか各自1票で投票して欲しい。
ちなみにコミットの投票については■を前につけて欲しい。
もう占いは無いのじゃから間違えはせんじゃろうし、分かりやすいからの。

それから、どちらにしても今日の22:00には吊り候補を理由を添えて提出して欲しい。
コミット今日と決まっても吊り候補が小数しか上げておらんと偏りそうじゃしの。

それでは又、後で顔を出すからの。
(47)2005/01/07 19:34:16
村長の娘 シャーロット

ウォンチュウ。さすがに朝はキレすぎたと後悔している!(反省はしていない!)

んーと、状況確認すると、2回の吊りのうち1回は狼引かないとアウト。
それに成功しても3回目が続いても、3回目ミスるとアウト、だな。
とりあえず、各自の希望を1位、2位、3位で挙げとけばいいんでない?

んで、23時までにダニさんが三回分の吊り順を明言し、後の順番に従って、粛々と投票、連続コミット進行でいいんでないかね。
議論したい奴もいるとは思うけど、推理材料はこの六日間で十分あると思うし、これ以上劇的にも増えんしね。無論、今日22時までは議論は当然アリだけんど。

【とりあえず誤進行防止に一旦コミット解除しとく】

(48)2005/01/07 19:51:22
村長の娘 シャーロット

■つーわけで、23時から一気に進行に一票

出来れば今日の夜のうちに決めたい個人的事情(今日以降忙しいとかそういう理由ではないから、終了が明日以降になっても問題はない)があるけど、それはエピで言うとしよう。

さて、3回分使えれば、わたし視点からは、リック、ウェンディ、ノーマン吊って終わる。ただ、最初の二回を外すと、三回目は無い。
その点は、ある程度考えないとダメだろな。ちっと待ってくれ。

デボっちはどーだろね。こんな状況にならなければ、もー少しマジメに狼の可能性も後半で推理してると思う。でもこーなっちまうと可能性探すのめんどいから、考えたいヤツが考えてくれ!
既に狼が勝つのは奇跡の確率に突入してるんだから、この上でデボラ狼だったら、ここまで疑わせなかったすげー狼様に、むしろ喜んで勝ちを譲りてー。(こういうこと言うからいつもおこられるんだ!)

(49)2005/01/07 19:59:27
双子の片割れ ウェンディ
■ウェンディも23時から一気に進めちゃうに投票なの。
(50)2005/01/07 20:03:29
書生 ハーヴェイ
では、私から
■1位 リック
理由:狼討伐に慣れてそうな感じなのに、途中意図のわからない発言が何度かあったから。

■2位 ローズマリーさん
理由:やっぱり3日目オードリーさんとの絡みが気になる。リアルタイムで受け答えしていたのは、その時間に他の狼が居なかっただけかなと。

■3位 ウェンディ
理由:消去法です。ノーマンさん、シャーロットさん、デボラさんが私にはどうしても狼に見えなかったので。3日目には終わってると思うのですが、万が一終わってなかったらウェンディかな・・。
(51)2005/01/07 20:07:59
書生 ハーヴェイ
勘違いしてました。_| ̄|○
■今夜決着に一票です。
(52)2005/01/07 20:08:54
双子の片割れ ウェンディは、頑張って原稿を書いている。
2005/01/07 20:14:49
語り部 デボラは、集会場に入ってきた。
2005/01/07 20:17:04
語り部 デボラ
■「今晩23時一気に決行」賛成じゃ

儂の希望は

▼リック>ノーマン>ウェンディ の順序。理由は >>22

リックに一応返答しとくと,
リックは「迷ってると感じている」ことは表現しとるのじゃが,実際に考えている人格は別に存在するような印象なのじゃな(分かり辛い表現じゃが)。
(53)2005/01/07 20:24:51
語り部 デボラ
>シャーロット嬢
>>49 の発言,本気で嬉しく思うぞえ。
儂から見ると,ロッテ嬢が狼だとしたら,天才じゃよ。
確かに1匹でも生き残れば良いのじゃが,それでもそなたの行動は狼にしては余りに仲間のことを考えてないものであるし,思考の流れも余りにも無理が無さ過ぎる。
ロッテ嬢が狼だとしても,儂に悔いは無い。
(54)2005/01/07 20:28:54
語り部 デボラ
では,22:30までには戻りまする。
皆様方,怒涛のごとく流れる時に,身を投げ入れましょうぞ。

一旦離席。
(55)2005/01/07 20:30:29
双子の片割れ ウェンディ
休憩時間終了なの。
狼さんの発表なの。

・ハーヴェイさん
・シャーロットさん

「おまえ、平田だろう!!」
           ……なの。
(56)2005/01/07 20:34:20
双子の片割れ ウェンディ
まずハーヴェイさんからなの。

>>4:148>>4:149なの。
議長不在を突いて自分の思い通りの吊りに誘導しようとしてるの。
直後にウェンディとローズマリーさんが反対したら、即座に取り下げてるの。
「議長不在なら霊媒師両吊り」を提案したのはウェンディなの。
ハーヴェイさん、>>4:134で賛成してるの。
タイムスケジュールを書き並べるの。凄い変わり身なの。

22:13:20 霊媒師両吊りに賛成 >>4:134
22:27:12 お兄さん登場。
22:38:08 両吊りorリック吊りを提案
22:39:22 シャーロットさんに議長を任せようとする
22:41:26 ウェンディが反対したの。
22:45:49 両吊り案に撤回 >>4:156
(57)2005/01/07 20:35:57
双子の片割れ ウェンディ
反対されたらすぐ手を引こうって、前もって決めてないとここまで素早く撤回できないの。
ローズマリーさんも反対してたけど、ハーヴェイさんからは謝罪がなかったの。
代わりに「>>4:157オレが喰われたらリック絶対吊って」ってまだ言ってるの。
村人さんが勇み足でやっちゃったのなら、謝ってくれるはずなの。
シャーロットさんに議長を任せて誘導しようと言う作戦なの。
更新前でバタバタしてたから、他のみんなは気付いてないの。
ほとんど白確定でノーマークのハーヴェイさんの、物凄く味のある連携技なの。
6人タッグにおける、ヒロ斉藤のセントーンみたいなものなの。
……そういえばヒロ斉藤も狼軍団だったの。

このあと、お兄さんが場を荒らしてうやむやにしてしまったの。
みんなの印象を塗りつぶしてしまったの。
ウェンディが何とか鎮めたんだけど、誰も気付かなかったみたいなの。
(58)2005/01/07 20:37:12
双子の片割れ ウェンディは、次、シャーロットさんの原稿に取りかかっている。
2005/01/07 20:37:58
双子の片割れ ウェンディは、>>58は読みづらそうなの。正直スマンかったなの。
2005/01/07 20:39:04
双子の片割れ ウェンディは、でも頑張って読んでほしいの。
2005/01/07 20:39:21
書生 ハーヴェイは、がんばって読んでます!(`・ω・´)
2005/01/07 20:44:17
村長の娘 シャーロット

ふー、読み返し疲れるぜ。
しかしなー、フツーにやったらマジでストレスたまるというか、人狼で疑われたストレスが原因で水爆作っちまった博士の気持ちも分かろーってもんだ(わかりますわ!)
そろそろ人狼BBSからも犯罪者でそう☆

「COしたら疑われて、カッとなってやった」

「今は吊られて墓場で反省している」

「頭に人間を滅ぼせとささやきが聞こえてくるんです! 耳をふさいでもきこえる……うわぁぁぁぁーーーー!」

「人が殺された現場に行くと、死者が語りかけてくるんですよね……あはは……」

「あいつは人間の姿をしてるけど狼だ! 僕には占えるんだ! だから殺してもいいんです! 信じてくださいよ、刑事さん!」

う、うわ、基地外ばっか。

(59)2005/01/07 20:52:13
双子の片割れ ウェンディ
次、シャーロットさんなの。
狼さんの噛みつき攻撃、法則性があるの。
占い師を襲って混乱させたあと、オードリーさん、村長さん、ギルバートさんなの。

オードリーさん:物凄く迫力あったの。たとえ仕切っても誰も反対できなかったの。
村長さん:結社2人が不在で唯一の確定白だったの。いなかったけど。
ギルバートさん:やっぱり不在だったけど、帰って来たら議長なの。

みんな、議長だったり場の仕切り役の可能性があった人なの。
この人たちがことごとく噛みつき攻撃でTKOなの。リングはレフリー不在の大混乱なの。
(60)2005/01/07 20:56:26
双子の片割れ ウェンディ
この流れに合わせて、シャーロットさんからは電波が無くなっていってるの。
混乱の収拾役、議論の指針役としてど真ん中に登場したの。
長州は思いっきり滑ったけど、シャーロットさんは大成功したの。
ウェンディ、>>4:197で言ってるけど、みんな魅了されてるの。
デボラさんなんか>>54なんて言ってるの。思考をストップしてるの。
不等号で比べてただけなのにもう決定してるの。全然煮詰めてないの。

「デボラさんの皆さん、早く目を覚ましてください!」……なの。

ハーヴェイさんが議長アシストしようとしたのがこのタイミングなの。
電波やめてみんな話を聞き始めてたし、一気にアイムチョーノする計画だったの。

シャーロットさんが大レスラーなのは間違いないの。
仕切り役に噛みつき攻撃することで混乱させる一方で、
徐々にみんなを惹きつけていくなんて凄いの。
初日から最終日までを想定した遠大な計画なRPはそうそうできないの。
(61)2005/01/07 20:57:57
双子の片割れ ウェンディは、やっぱり読みづらいの。カメラワークのせいなの。
2005/01/07 20:59:10
双子の片割れ ウェンディは、ついでに他の人たちの分も書くの。
2005/01/07 21:01:03
ちんぴら ノーマン
リック・シャーロット・デボラ

リックの狼視点発言は納得しがたい。村人COも最後のアガキに思える。
(62)2005/01/07 21:01:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、分かってるかもしれないけど狼はあと2人以下ね>>62
2005/01/07 21:04:34
村長の娘 シャーロット
コラー! ウェンディ! シャイニングケンカキックするぞ!

つーかマジで笑った!
やべー、わたしがもし狼なら狼COしてしまいそうだ!

「村人のみなさぁーん! 目を覚ましてください!!!!」

↓シャーロットに秒殺されたきのこ
(63)2005/01/07 21:05:25
村長の娘 シャーロット
つーか冷静にログ読んだらこの3人マンジローに吊り票入れまくってやがる! どー考えてもマンジロー狼のセン消えるじゃん! とっとと指摘してりゃ良かった。まーいーけど。

さーて、そろそろ結論だそうかねー。
(64)2005/01/07 21:07:17
酒場の看板娘 ローズマリー
一回みんなにこの票投げてもらえればどうなるかしら・・?
勿論確実に白のダニエルは除いてね。











(65)2005/01/07 21:11:30
木こり ダニエル
今日は更新直前に居れるぞい。
すでに一日遅い気もするがこの時間に居れる少し嬉しいの。
さて、議事録を読んでくるかの。
(66)2005/01/07 21:12:27
酒場の看板娘 ローズマリー
書き忘れ、反対なら無しでいいわ。
目安にしかならないもの。
(67)2005/01/07 21:12:32
書生 ハーヴェイ
ダニエルさんまだ来ないんでしょうか?

>ウェンディ
昨晩の騒動は、申し訳ない。
3日目のオードリーさん喰いからいって、グレーでも議論を引っ張っている者は喰われると思って、つい自分の希望をゴリ押ししてしまいました。
シャーロットさんに議長を任せようとしたのは、結社二人が不在で、誰かリーダー的な人にまとめて貰いたかったんです。
その前にも、「村長まとめて!」って発言してますしね。

そして、今さらですが改めて皆さんに謝罪します。
ごめんなさい。
(68)2005/01/07 21:15:28
村長の娘 シャーロット

よーし、言っちゃうぞバカヤロー!

1■リック

2■ノーマン

3■ウェンディ

でファイナルオーダー!

リックはもう疑惑も言い尽くしたし、ログよんでもやっぱ、無難に無難に行こうとしてる姿勢が読めるんだよな。ぶっちぎりで怪しい以上、吊りの前半にしとかないとしゃーない。

ノーマンはなー、2日目辺りの元気さから急にトーンダウンしたのはなんでなんだろ。まあその点はあんま気にしてない。全般的に態度的には好感触なんだけど、ウェンディほど開き直っていないよなー。ここ近日は、少ない可能性の布石を打っておいているような気配がある。よって2位指名。

ウェンディはRPは、同じ気楽さでも、リックの気楽さとは違って、わたしと同じような、村人だからこその徹底した気楽さに読めるってのも一応あるな。村人としては四日目の発言とか好感触。ただ、ログ読んであらためて楽しませてもらったから、本来二位だったのを特別に三位チェンジ!(いいのか、こんな適当で!)

(69)2005/01/07 21:15:40
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエル今来ましたね。
2005/01/07 21:16:06
ちんぴら ノーマン
シャーロット
全吊り避け
デボラ白賛同に紛れている狼
推理は…卑怯くさい方法の消去法…
(70)2005/01/07 21:17:06
酒場の看板娘 ローズマリー
私は投げておきますね。
ぽいっ



|リック
|ノーマン
|ウェンディ
|デボラ

|ハーヴェイ

|シャーロット

(71)2005/01/07 21:18:48
双子の片割れ ウェンディ
・デボラさん
この前は黒っぽく思ってたけど、考えてみたら「禁じ手」のトラップ張ってた人が狼なわけないの。
その辺も踏まえての狼さんの偽装ならやっちゃいけないの。ウェンディ許さないの。
雪崩式リストクラッチエクスプロイダーの刑なの。

・ノーマンさん
変なことしか書けそうにないの。
色物なの。
プロレスラーで言えばレッスル夢ファクトリーの怨霊なポジションなの。
本当にグレーな人なの。体重0kgなの。ドクトル・ワグナーJrもビックリなの。
吊り先の3人目を挙げるならこの人なの。いらないと思うけど。
(72)2005/01/07 21:20:05
村長の娘 シャーロット

30世紀 きのこ支配時代

未来

|ノイマン型コンピューター
|ウェンディ紀


|デボン紀

過去

唯一神→シャーロット

狼だったら人狼永久追放→ハーヴェイ、ローズマリー

(73)2005/01/07 21:20:15
双子の片割れ ウェンディ
・リック&ローズマリーさん
ウェンディ、よく疑われてる人はあまり詮索の労力を割かない人なの。
他の人たちに任せちゃうの。
みんなが黒っぽいって言ってるけど、じゃないならって逆に考えてみたの。
この2人、噛みつかれた人が予想外そうな反応が多かったの。
ひょっとしたら守護者かもしれないの。ストーカー市川の勝率ぐらいありそうなの。
違っても人畜無害な観客な気がするの。
でも安心して観戦してたら場外乱闘に巻き込まれた感じなの。御愁傷様なの。
あと、特にタッグパートナーは疑いたくないの。リックは吊りたくないの。
ウェンディ、クリーンファイトが売りなの。仲間割れなんてしないの。
(74)2005/01/07 21:20:41
双子の片割れ ウェンディは、やっぱり読みづらいの。正直スマンかったなの。
2005/01/07 21:22:12
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディしょっぱい試合は禁止!
2005/01/07 21:23:20
ちんぴら ノーマン
デボラ
占いが無力になってから、かなり元気になっている。俺が思う妖しい部分も指摘済み
(75)2005/01/07 21:23:58
双子の片割れ ウェンディ
……分かったかエーコラ! なの。
頑張って喋ったの。
台本を噛まずに読むのは大変なの。

大森とか小島とか大谷とか、アニマル浜口ジム出身者はみんな滑舌がいいの。
きっとカリキュラムにマイクの練習も入ってるの。
(76)2005/01/07 21:24:54
双子の片割れ ウェンディ


|シャーロット
|ハーヴェイ

|ノーマン
|ローズマリー
|リック

|デボラ

(77)2005/01/07 21:27:27
ちんぴら ノーマン
あまえた意見だが、電波なんだ。
ローズ表は勘弁
あと、今日中に進行賛成
(78)2005/01/07 21:27:34
双子の片割れ ウェンディは、ptの都合で敬称略なの。
2005/01/07 21:28:04
酒場の看板娘 ローズマリー
リック  ・・前述、リアクションが人間らしくない
ノーマン ・・>>69
ウェンディ・・消去法...
デボラ  ・・怪しいところも若干あるけど白だと思うよ
ハーヴェイ・・始め物凄い疑ってたけど兄の登場で白化
       あのマシンガントークは狼には真似出来ないと思うわ  
シャーロッ・・これは書く必要ないでしょう。


下2人が狼ならエピで百叩きの刑ね。
(79)2005/01/07 21:30:14
書生 ハーヴェイ

↑リック



|ローズマリー



|ウェンディ
↓デボラ、シャーロット、ノーマン
(80)2005/01/07 21:30:23
ちんぴら ノーマン
あと、議事読みでウェンディの黒度が急激に上がったんだが…
(81)2005/01/07 21:30:37
村長の娘 シャーロット
>ノーマソ
んむ、ご苦労! 大事な日に電波使ってまで参戦してくれるのはえらい! 村人(広義の意味ね)の鑑だ!

失踪した結社員はいまごろなにしてんのかねー。急用とかあったなら、墓場かエピでその旨COよろしく! 怒らないからさー。
(82)2005/01/07 21:31:18
村長の娘 シャーロットは、わたしの意見は終了。コミットに備えて待機しとく。
2005/01/07 21:32:30
双子の片割れ ウェンディは、pt使い切ってRPできて満足。でもまだ引退しないの。
2005/01/07 21:35:40
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/07 21:36:02
語り部 デボラ
戻って来たぞえ。面白すぎじゃ!
>ウェンディ
「禁じ手」のトラップについては,後で3日目の儂の独り言読んで欲しいぞえ。

まぁ,ロッテ嬢に関しては,変なところがあったら怪しんだ。が,自然だったのての。ちゃんと演算してはみたので大丈夫。

(83)2005/01/07 21:38:53
ちんぴら ノーマン
シャーロットとは、卍ろーの件で真っ向対立だな。
(84)2005/01/07 21:39:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/07 21:39:18
語り部 デボラ
>ノーマン
グレー6人に関する行動を分析した上で,狼度高しと思われる順序に並べたつもりじゃ。

ってまぁ,喧嘩を売るつもりは毛頭無いぞえ。
(85)2005/01/07 21:40:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、少し離籍、間に合うと思うけど適当な人処刑にしてコミットしま
2005/01/07 21:41:00
語り部 デボラは、これまでで最も電流が流れとるわい>儂
2005/01/07 21:42:16
語り部 デボラ
正直に申すと,ウェンディ嬢とノーマンの順序は,今日のウェンディ嬢の回答を見てから,自信がなくなって来たがの。
が,リック・ウェンディ嬢・ノーマンの中に,残り2匹の狼が居るという考えは変わらぬ。
また,リックは狼と考えとる。よって儂は,先程の回答のままにしとくぞえ。
(86)2005/01/07 21:44:39
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラになんで謝罪されているのか不思議に思った。
2005/01/07 21:46:26
語り部 デボラ
ノーマンの「デボラは卑怯くさい消去法を使用している」発言に対して,儂が「違う」と言い返して。まるで口論しとる様じゃろ?
ここまで来て不快になる人を出したくないしの。
(87)2005/01/07 21:49:41
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラそれはシャーロットさんに対しての意見じゃ?
2005/01/07 21:54:20
語り部 デボラ
ん?
もしかして儂,ノーマンの >>70 の意見を読み違えたか?
ノーマン自身が消去法を用いたということだったのかの?

ほっほ。まぁ,良い。儂の演算は終了した。
これからは,一気に時を進めるのじゃ。ダニエルの舵の下に!
(88)2005/01/07 21:58:32
酒場の看板娘 ローズマリー
帰ってきたわ・・ギリギリ
で、今日は誰吊りかしら
(89)2005/01/07 21:58:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、22時村と間違えた、穴があったら入りたい
2005/01/07 22:00:03
木こり ダニエル
すまんが誰か吊り候補とコミットについて集計してくれんかの。
見た限りじゃとコミットで進めるが賛成多数じゃと思うが。
釣り候補については今考えておるので少しお待ちあれ。
(90)2005/01/07 22:01:06
村長の娘 シャーロット
そろそろ22時、希望〆切だねー。
ダニさん、決断よろしく頼むぜ。昨日言ったように、コミットは30分間隔だから、焦る必要はないかんなー。
(91)2005/01/07 22:01:35
語り部 デボラ
敬称略
一気に進めるのに賛成:
ロッテ・ウェンディ・ハーヴェイ・デボラ・ノーマン
5人
ローズがまだ答えておらぬ
(92)2005/01/07 22:06:06
語り部 デボラは、あとリックもか<答えてない者
2005/01/07 22:06:33
双子の片割れ ウェンディ
吊り順書いてなかったの。
ハーヴェイさん→シャーロットさん→ノーマンさんなの。
1番めと2番めは逆でもいいんだけど、やっぱり大将は後の方がいいの。
(93)2005/01/07 22:07:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、賛成よ。
質問に気づかなかったわ、ごめんなさい。

リック→ノーマン→ウェンディ
(94)2005/01/07 22:09:17
酒場の看板娘 ローズマリー
2番目と3番目は逆でもいいわ、悩むところだから。
(95)2005/01/07 22:09:57
木こり ダニエル
■■■■決定事項■■■■■
★コミットで3日分進めます。

▼一日目リック
 二日目ウェンディ嬢
 三日目ノーマン殿

個人的にルーサーーリックーウェンディ(orノーマン)ラインだと狼似すぎなのでデボラ殿が狼であって欲しいと思うわしがおるがの。
村の現状から考えるとそこまで博打できるだけの余裕は無い。
シャーロット嬢狼なら素直に兜を脱ぐわい。
と言う事で進めよか。

これで負けたら全責任はわしにある。
村人同士でもめんようにの。
(96)2005/01/07 22:12:12
ちんぴら ノーマン
デボラへ
ハーベィイの見解が正解
(97)2005/01/07 22:12:42
語り部 デボラ
処刑順希望(敬称略)
ハーヴェイ:リック>ローズ>ウェンディ >>51
デボラ:リック>ノーマン>ウェンディ >>53 >>22
ウェンディ:ハーヴェイ>シャーロット>ノーマン >>93
ノーマン:リック>シャーロット>デボラ >>62 >>70 >>75
シャーロット:リック>ノーマン>ウェンディ
ローズ:リック>ノーマン>ウェンディ >>95

未回答:リック
(98)2005/01/07 22:14:02
書生 ハーヴェイ
>>96
了解です。ダニエルさん。
コミットしました。
(99)2005/01/07 22:14:35
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマン,了解じゃ。
2005/01/07 22:14:43
木こり ダニエルは、コミット完了じゃ。
2005/01/07 22:15:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、おなじく
2005/01/07 22:16:09
語り部 デボラ
集計したが遅かったか…。
ダニエル,了解じゃ。これからコミットする。
(100)2005/01/07 22:16:14
木こり ダニエル
コミットに関してはデボラ殿のを見た後に書いたのじゃ、感謝しておるでの。
(101)2005/01/07 22:17:46
語り部 デボラ
全員のコミットを確認した。
22:30に夜が明けるはず。
(102)2005/01/07 22:19:35
ちんぴら ノーマン
ま、3日目がないことを祈るぜ…
俺は、兜を脱ぐ気にはないんだぜ?
(103)2005/01/07 22:21:10
村長の娘 シャーロット
決定了解、へへ……寝落ちする前にキまりそうでよかったぜぇ……。

>>103
カツラを脱げばいいとおもうよ!
(104)2005/01/07 22:23:30
語り部 デボラ
やっとノーマンの発言を正しく理解した。
儂,あわててたようじゃな。
(105)2005/01/07 22:23:49
双子の片割れ ウェンディ
プロレスラーに髪の毛の話は禁句なの。
シャーロットさんのは汚いヤジなの。
でも会場は大爆笑なの。
(106)2005/01/07 22:24:37
書生 ハーヴェイ
(゜口゜)ノ 先生
お兄ちゃん出てきそうに胃が痛いです!!
(107)2005/01/07 22:24:56
双子の片割れ ウェンディ
こういうときこそ、リングサイドのクロネコさんの本領発揮なの。
きっとハーヴェイさんのお兄さん登場の演出してくれるの。
(108)2005/01/07 22:26:28
酒場の看板娘 ローズマリー
テキーラぐらい飲めば開放されるかしら。
やってみましょう、
(109)2005/01/07 22:27:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの口にテキーラを押し付けた
2005/01/07 22:28:01
語り部 デボラ
明日はハーヴェイの兄者が出てきて50pt消費する,に2500点じゃ。
(110)2005/01/07 22:28:02
書生 ハーヴェイは、テキーラを垂直飲みした。
2005/01/07 22:29:46
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
17
10
10
0
0
13
3
23
0
0
0
14
0
21
0