人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(89)湿地の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、異国人 マンジローに投票した
村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
木こり ダニエル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ リック は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
ちんぴら ノーマン は、異国人 マンジローに投票した
語り部 デボラ は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?アーノルド?
意外な所来たわね。
(0)2005/01/06 23:00:46
書生 ハーヴェイ
うぉ 生きてる。。
(1)2005/01/06 23:01:30
双子の片割れ リック
ええー!?大穴も大穴じゃん、ノーマークすぎた……。
(2)2005/01/06 23:01:40
語り部 デボラ
アーノルドか。皆から白と思われて居たからの。
マンジローと共に安らかに眠って欲しい。
(3)2005/01/06 23:02:27
ちんぴら ノーマン
んで、ルーサー吊りでコミットでいいんじゃね?
(4)2005/01/06 23:03:01
村長の娘 シャーロット
いや、意外でもなんでもない。
ヒゲは全員の灰ランキング最下位だったから、喰い最短距離。
自動投票の結社員は最終日ランダム要員だし、ダニエルは守護者生きてたらガードしてるに決まってる。

村長食いが意外とか思う方が意外だっつの!
(5)2005/01/06 23:03:36
牧師 ルーサー
●霊媒判定は黒です。
(6)2005/01/06 23:03:53
書生 ハーヴェイ
そだね〜>ノーマン
(7)2005/01/06 23:04:11
語り部 デボラ
ルーサーが,更新前に説明すると言っていた話を聞いておきたいのじゃが。
(8)2005/01/06 23:04:33
村長の娘 シャーロット
そーだね、めんどいし、今日のうちに時進めたいな。
(9)2005/01/06 23:04:40
双子の片割れ リック
なぜ僕らが残ったか……?

僕やローズマリーさんはほっといても吊られる。
そう思ったんだろうか?
ハーヴェイを喰えば僕も連鎖的に吊られるというのに、
あえてそれをしなかったのは狼に余裕があるから?
結社員は余り来ないから戦力にならないとでも思ったのか?
でもそれなら何で村長を食ったんだろう……。
(10)2005/01/06 23:04:46
書生 ハーヴェイ
あぁ ある程度喋らないとコミットできのか〜
(11)2005/01/06 23:05:57
牧師 ルーサー
少々お待ちを。

(12)2005/01/06 23:05:57
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに>>10 >>5
2005/01/06 23:05:58
語り部 デボラ
皆が進めたいならば,無理にとは申さぬが >>8
(13)2005/01/06 23:06:32
双子の片割れ リック
>>5
最後の流れでハーヴェイ喰いで僕連鎖吊りかと思った。
でも僕が狼だったとしてもあそこでハーヴェイ喰いするほど馬鹿じゃない…orz
[村人]を潰せばいいんだから村長喰いは至極真っ当だね……
(14)2005/01/06 23:06:51
書生 ハーヴェイ
あ オナジク聞きたいかも >>8
(15)2005/01/06 23:06:54
村長の娘 シャーロットは、ん、喋りたいなら解除しとくぞ
2005/01/06 23:07:44
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、解除した、んじゃよろしく!
2005/01/06 23:08:04
牧師 ルーサー
アンケートにつけようとした文章です。

(16)2005/01/06 23:08:35
酒場の看板娘 ローズマリー
となると次はギルバートかダニエルのノーガードと思う方を狙い
村人と狼の比率を狭めて行きたいのかしら?

・・・狼にとって邪魔になる人がいないとか?
(17)2005/01/06 23:09:04
牧師 ルーサー
わたしの神の教義は「多弁は占え、寡黙は吊れ」なのですが、

初期段階で占い師を失っってしまったので、
議論の重要性が高まりました。

村の議論を停滞させたくありません。

議論の中心にいる、デボラ翁への嫌疑はいったん取り下げさせていただきます。
議論の中心人物にいちいち噛みついていては議論が進みませんからね。
(18)2005/01/06 23:09:11
牧師 ルーサーは、ということです。
2005/01/06 23:09:30
語り部 デボラ
ルーサー,どうも有難う。
(19)2005/01/06 23:10:22
双子の片割れ リック
>>17
んーそれはどうだろ…
ガードされてるかもしれない結社員で守護者GJされるより
とにかく村人を食って減らしたいのかもしれない。
(20)2005/01/06 23:10:30
双子の片割れ ウェンディ
ルーサーさん引退宣言なの。
ウェンディ、頑張って折り鶴100万羽目指すの。
(21)2005/01/06 23:11:15
語り部 デボラ
儂はこれで満足じゃ。
明日に進みたいというなら,そうして大丈夫。

ルーサーを処刑したいから言うのでなく,両吊りを完成させたいからこう申すのじゃぞ。
(22)2005/01/06 23:12:47
語り部 デボラは、皆どうするのじゃ?
2005/01/06 23:15:11
牧師 ルーサー
>ウェンディ
わたしは元闘魂三銃士じゃありません。
(23)2005/01/06 23:15:18
双子の片割れ リック
人狼に襲撃先をまとめさせる前にコミットで吊っておく?
全員居ないから……無理かな。
(24)2005/01/06 23:15:33
書生 ハーヴェイ
>牧師
あんた真だったら色々暴言スマネ
オレ的にシャーロットかデボラ狼なら完敗って感じだったから
二人は信じたいんな
んで、結局あんた疑ってたわけなんだが、やっぱあんた真って可能性も十分残ってんだよな
ほぼ発言のみで推理してきたんやし
オレのあの誤爆はマジスルーして!
って言っても出ちまったもんはしゃーないけど
他の発言から狼っぽい!とか村人っぽい!って推理して欲しいマジ
(25)2005/01/06 23:15:35
酒場の看板娘 ローズマリー
●現在の構成
1,村村村  守結結狼狼狼
2,村村村 霊守結結狼狼
3,村村村村  結結狼狼狼
4,村村村村霊 結結狼狼

この4通りと考えるのが普通なのかな
7:2or6:3となるのかしら・・?
(26)2005/01/06 23:15:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、ずれた。
2005/01/06 23:16:13
語り部 デボラ
>>24
いや。ギルバートは強制コミットの筈じゃから,我々がコミットすれば先に進むと思う。
(27)2005/01/06 23:16:49
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリー,ドンマイ
2005/01/06 23:17:23
村長の娘 シャーロット
>>18
答えたければ>>4:173にも回答頼む。答えなくてもok。
演説終わったら皆が待ってるからコミットよろしく。
わたしからは牧師は狼臭かったが、牧師の正体が何であれ、よく頑張ったと思う。お疲れ!
(28)2005/01/06 23:17:26
語り部 デボラ
違う…。
ダニエルが居るから,進まないのか。orz
(29)2005/01/06 23:18:26
牧師 ルーサー
いえ、ダニエルさんがコミットできませんから進みませんね。
(30)2005/01/06 23:18:53
牧師 ルーサー
む、負けました。
さすがです、デボラ翁。
(31)2005/01/06 23:19:35
村長の娘 シャーロットは、まーそれでも朝方に気付いてくれるだろ! ダニたんよろしく!
2005/01/06 23:19:42
双子の片割れ リックは、村長の墓にわかめときのこをたくさん供えた。
2005/01/06 23:21:05
双子の片割れ リックは、マンジローの墓には新年の残りの餅を供えた…
2005/01/06 23:21:48
ちんぴら ノーマン
おっと、発言数が必要なのか。

俺はルーサー真かもしれないと思っているが、確証はない。
確かなのは、マンジローかルーサーのうち、どちらかが狼なだけ。
今は確実な手を取っておきたい。
だから、両吊りだ。悪いな。

…霊媒師になっちまったのが運のツキだ
(32)2005/01/06 23:22:20
語り部 デボラ
たったの27秒差じゃ。>ルーサー
(33)2005/01/06 23:22:31
双子の片割れ ウェンディ
昨日のマンジローさん吊りは協定みたいなものなの。
お互いが納得するためにルーサーさん吊りはするべきだと思うの。
議長不在の今は秘策を出しても認めようがないの。
(34)2005/01/06 23:24:31
双子の片割れ リック
今日は誰が食われるんだろう。
結社喰いか村人減らしか……
(35)2005/01/06 23:27:27
語り部 デボラ
ルーサー。
そなたには,儂の至らなさを気づかせてもらった。
そういう点ではウェンディも同じじゃが。

毎晩遅くまでお疲れ様じゃった。

それでは,申し訳ないがここで失礼いたしまする。
(36)2005/01/06 23:28:09
双子の片割れ ウェンディ
デボラさん、諦めちゃいけないの。
カウント2.9で返すの。
武道館に重低音バズーカを響かせてやるの。
(37)2005/01/06 23:31:08
村長の娘 シャーロットは、ういー、おやすみー。
2005/01/06 23:31:13
双子の片割れ リックは、ご飯だーとわめき散らして家に向かった
2005/01/06 23:35:42
書生 ハーヴェイ
あー
もしかしたら牧師吊ったらオレ墓って可能性もあるんな
今までたまってたオレの正直な感想いっとくか〜暇やし

デボラ、シャー様>二人とも発言数や内容とかな、村人っぽい。序盤から占われても喰われても上等!!オーラ出してたからな

ノーマン>結構皆グレーゾーンの真ん中ぐらいに置いてるみたいやけどオレにはデボラとかと同じぐらい村人に見える。
なんでかっつーと占い師って村の生命線じゃん?ノーマンって占い師に対してやたらと真贋を迫るような質問繰り返してたやん?
ミッキーの時だって狼側には真か狂人食って、次の日真か狂人が吊られそうな場面だったのに、ノーマン必死にミッキーに質問してたじゃん?
その姿勢ってのはやっぱ少しでも真の可能性がある限り、占い師に頼りたいっていう村人に見えたんなオレには。
だから間違ってもノーマン吊りはありえない         
(38)2005/01/06 23:38:28
書生 ハーヴェイ
ウェンディ>そういう意味じゃウェンディとかも結構白っぽいと思うんけどな。
昨日の発言とか見てて意外と双子狼もあるかなって思った
つかオレに質問してきたから「喧嘩売ってんな」って思ったからだけかもしれん ビミョウ吊り先困ったら選んでもいいかもしれんホントわからん

リック>今オレの中で吊り候補ナンバー1。なんか狼討伐慣れてる感じなんな。序盤〜中盤、特に更新直後の指摘とかな。
だけど、いちいち「混乱してきた!」とか宣言するのがわけわからん。オレも確かにそう感じたけどな。あえてそんな発言せんかった
だって口に出したら村混乱するじゃん?
狼有利になるじゃん?
あと初日の「どっちが狂人?」発言
これマジ意味不
とても村人視点にゃ思えんかったわオレにはね
うっかりミスが続いたただの村人だったらすまん
(39)2005/01/06 23:38:43
牧師 ルーサー
それでは、眠らせていただきます。

暴言や失言、不快な物言いなどもあったかもしれませんが、
すべて、この世界の中のことです。

わたしは、誰の発言にも怒っていないし、
逆に、わたしの発言に怒っている方がいたらご容赦願いたい。

では、失礼します。
(40)2005/01/06 23:39:21
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットしました。

>>4:166からリック君が怪しく見えてきたわ。
頭の中の白黒も大分変わって誰を信頼したらいいのかしら??

明日議事録読もうかな、今日はこれで。
(41)2005/01/06 23:40:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイさんに突付かれてリック君がボロ出てきた感じがするわ。


ちょっと頭冷やしたほうがいいんじゃない?って所もあるけど
いろんな人に猛攻撃してどんどんボロ出させて欲しいわ。

勿論私への質問も歓迎よ。
リアルタイムで対応して欲しいときは私がいるときに一声かけてくれれば
すぐに返事しますしね。
(42)2005/01/06 23:44:56
書生 ハーヴェイ
ローズマリー>オレの中で吊り候補ナンバー2。あんたの話はわかりにくい筋通ってない。オレが頭悪いだけかもしれんがwwww
ただオレみっきが吊られるまで、あんた狂人かなって思ってた
まわりに相談して発言してるふうに見えんかったもんでな
んで、今もう狂人いないやん?するとあんた何者?って感じなんな
本当にただ説明下手な村人のようにも見えてきたんよ
でもオレシャー様信じるから、シャー様オレより賢そうだからwwww
スマン 近いうちに吊り候補挙げるかもねwwwww
(43)2005/01/06 23:47:31
村長の娘 シャーロット
やべぇ、電波が青年に感染した!
お前の感じている感情は精神的疾患の一種だから、頭にアルミホイル巻いて気を静めろ!
(44)2005/01/06 23:49:31
双子の片割れ ウェンディ
電波コンビなの。
双子コンビとIWA世界タッグベルトを賭けて戦うの。
(45)2005/01/06 23:52:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>説明下手
今更ですが説明下手COします。
色んな村で言われますねorz(本当ですよ)
早く改善できるよう心掛けますね。。

今度こそこれで・・
(46)2005/01/06 23:54:44
書生 ハーヴェイ
あと RP解除の理由
牧師にも指摘されたしシャー様にも指摘されてたあの誤爆な
一応意訳書いたんけどな
それに脳内で変換してくれってオレ主張したんな ちゃんと
だけどリックとかそれを言い訳にされたから、だからオレ元々こういうキャラだったって事にしてくれた方が楽じゃね?
したら誤爆も誤爆じゃなくなるっしょ?www

詳しくはエピで語る
もしくは墓で語る
でも罠じゃない。これは信じて
でも罠じゃないことにするとオレ村人確だからだめかwww

そう考えるとこれ遺言でいいから狼食ってくれんかね
以上がオレの考え
(47)2005/01/06 23:58:57
双子の片割れ ウェンディ
遺言流行ってるの。
なんか村人COみたいなの。
(48)2005/01/07 00:00:22
双子の片割れ ウェンディ
「ハーヴェイさんのお兄さん」RPで良かったの。
天龍の「お兄さん」もハヤブサのマスクかぶって江崎の危機を救ったの。
でも技と体型は天龍のままだったの。
それで良かったと思うの。
(49)2005/01/07 00:01:56
ちんぴら ノーマン
なんだ、今日は進まないのか。
…今の印象を語るのか?
(50)2005/01/07 00:04:36
双子の片割れ ウェンディは、ダニエルさん待ちなの
2005/01/07 00:05:03
書生 ハーヴェイ
>ウェンディ
それいいなwwwww
2重人格RPかww
それ採用
つかそのRPのウェンディどっかの文献で見た事あるんだよなwww
それ推理材料にしちゃだめか?
ダメだよな
おk フェアプレイで行こうぜえええええええ
(51)2005/01/07 00:06:51
書生 ハーヴェイ
>ノーマン
ちゃうねん 進めたいけど進めない
これ
どうせ明日も同じ議論するんだからPTの節約な
それと明日になったら言いたいこと言えんかもしれんから、(地中でな)今のうちに言っとくだけ
(52)2005/01/07 00:11:05
書生 ハーヴェイ
ああ 
あと、うえのはあくまで オレから見た印象な
それがミスリードになってたらスマン
それとオレほぼ村人COしてっからマジ狼食っていいよ
守護も(生きてたら)オレ守んなくていいよ
って言ったらオレ非守護確定?www
まぁ それがブラフかもしれんがwww
(53)2005/01/07 00:19:42
双子の片割れ リック
ここはよい電波ですね!
んもう僕ローズマリーさんとハーヴェイに疑惑の総合商社扱いですね。
ネタが古いって?知らん。

つうかローズマリーさん結構意見が……なんというか、ねえ。
僕もよう解らんかったんよ。
何か僕の疑いブームに乗ってきた狼です!見たいな匂いが……
日和見キングの僕が何を言うか!

まあいいやとりあえず考えてたの言っちゃうー
なんか僕このまま残しても吊られそうだなー、狼に放置されてそー。
と思わせてばっくりされそー。
こんなこと言ってたら喰われなさそー。
デボラさん狼だったらもう∩(・∀・)∩オテアゲダネ
熟練した狼だってことも有り得るんだよねー。
あとノーマンさんもうったがっわしーいー。
一番グレーと白で中間色。すっごい中庸ってかんじー。
シャーロットはもう喋るたびに白に見えていく('A`)
ウェンディはプロレスRPにごまかされてる感じorz
ハーヴェイは、ハーヴェイ喰われる→僕に疑い→僕ブラーン
このコンボ決まりそうで恐怖で帽子が飛んで行きそうです(*´д`*)
(54)2005/01/07 00:21:07
書生 ハーヴェイ
あぁ 誤解されるとアレだから言っとくけど非守護がブラフって意味な
んじゃま 喋りつかれたし寝るわー
明日は生きてたら弟の方がいいか?wwww>ALL
(55)2005/01/07 00:22:13
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リック皿のハーヴェイの話は私も知ってますよ。by弟
2005/01/07 00:31:18
木こり ダニエル
帰ってきたがやはり大目玉は食らうものではないの。
詰め所でこってりと絞られてしまったわい。
さて、議事録を読んでくるかの。
(56)2005/01/07 00:32:32
書生 ハーヴェイは、皆さんお疲れ様です。by弟
2005/01/07 00:32:45
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/01/07 00:33:33
双子の片割れ ウェンディ
ダニエルさん、とりあえず収拾つけるの。
(57)2005/01/07 00:34:05
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴りたそうにしている。
2005/01/07 00:36:18
木こり ダニエル
ギルバートよ。相方よ。
今日も姿を見せなんだのか・・・。
霊媒師の一方を吊ってしまった以上、もう一人を吊る以外手はあるまい。
これも不甲斐ない結社員のせいじゃの。
エピで相方共々皆に謝るしかないの。
(58)2005/01/07 00:37:52
木こり ダニエルは、肩を落として投票作業を進めている。
2005/01/07 00:38:54
双子の片割れ ウェンディは、あとコミットしてないの誰?
2005/01/07 00:39:40
双子の片割れ ウェンディは、と思ったら9人になってたの。
2005/01/07 00:40:19
木こり ダニエルは、わしゃコミトしたぞ、とウェンディに弁解している。
2005/01/07 00:44:01
双子の片割れ ウェンディは、あれ? じゃ誰?
2005/01/07 00:44:37
双子の片割れ リックは、コミットを忘れています。リックなんて喰われちまえ!
2005/01/07 00:46:01
村長の娘 シャーロット
わたしもしてるぞー。してないのは狼か? ハリー!
ダニさんは時間厳しいのによく頑張ってくれてるだろ。本来なら、ギルを表に出したままいい潜伏が出来ただろうに。
(59)2005/01/07 00:46:34
ちんぴら ノーマン
10人になった?。
(60)2005/01/07 00:48:01
木こり ダニエル
狼さんが相談のためにコミットしてないのかもしれんの(笑
(61)2005/01/07 00:48:26
双子の片割れ リック
さーて今日は誰が襲撃されるんだ。
僕はボロボロで生きてるだけで疑われるんだよなぁw
(62)2005/01/07 00:48:58
双子の片割れ リックは、コミットしたと思っていた、いまでは反省している。
2005/01/07 00:50:00
木こり ダニエル
シャーロット嬢や、その言葉感謝するの。
じゃがエピで村長共々吊ってくれると嬉しいかの。
多分遺言にはならんじゃろうが、上げておくかの。
(63)2005/01/07 00:50:26
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/01/07 00:51:00
村長の娘 シャーロット
ん、してなかったのはリックか。
んじゃ、そろそろ更新か。たぶんすぐ寝ると思うけど!
(64)2005/01/07 00:52:09
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンを小一時間問いつめた。
2005/01/07 00:56:30
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルの首に縄を巻きつけた…。
2005/01/07 00:57:53
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンに別れを告げた。
2005/01/07 00:59:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
6
4
13
0
8
6
8
7
0
0
0
4
0
9
0