人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(86)滅び行く村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、職人 ゴードンに投票した
職人 ゴードン は、牧師 ルーサーに投票した
木こり ダニエル は、職人 ゴードンに投票した
織子 レベッカ は、職人 ゴードンに投票した
医師 ヴィンセント は、職人 ゴードンに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、職人 ゴードンに投票した
流れ者 ギルバート は、職人 ゴードンに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)

職人 ゴードン は、村人の手により処刑された……
職人 ゴードンは人狼だったようだ。
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは織子 レベッカを護衛している……
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の7名。
修道女 ステラ
ダニエル死んでしまったのか。

お前は気さくないい奴だった。

死んでからいえる事だが。

汝の魂に幸いあれ。
(0)2005/01/03 23:01:16
医師 ヴィンセント
ダニエル(σ・∀・)σ
2005/01/03 23:01:17
異国人 マンジロー
ようこそ。
2005/01/03 23:01:45
木こり ダニエル
ありゃりゃ。
食べられちゃったよほほ。
2005/01/03 23:02:23
酒場の主人 フレディ
やぁ!ようこそ!!
2005/01/03 23:02:29
医師 ヴィンセント
せっかく3000ptもあるから色々ネタをやってみよう.
2005/01/03 23:02:36
木こり ダニエル
どもども。
ご無沙汰しておりますた。
お世話になります。
2005/01/03 23:02:57
修道女 ステラ
ところでなんでここで急に狼が灰色狙いできたのか。

1、ルーサーが自動襲撃モードにはいってる。

2、ルーサーを吊って時間を稼ぎたい狼がいる。

の2点だと思うのだがみなはどう考える?
(1)2005/01/03 23:03:11
医師の養女 ニーナ
わふっ?

なぜダニエルさん?
2005/01/03 23:03:16
流れ者 ギルバート
二人の冥福を祈るよ・・・

みんなすまない
疲れていて寝てしまったよ・・・
(2)2005/01/03 23:03:28
修道女 ステラ
ノーマンの霊媒まちだが。
(3)2005/01/03 23:03:28
異国人 マンジロー
狩人が怖かった?
2005/01/03 23:05:03
酒場の主人 フレディ
さすがに墓の下では歌っていないフレディだよ。
2005/01/03 23:05:03
異国人 マンジロー
また間違えた。守護者だな。
2005/01/03 23:05:20
木こり ダニエル
そうなんだよねぇ。
なんで俺なんだろ?
ギル、ノーマン、レベッカを喰ったほうがよさそうなのにね。
2005/01/03 23:05:53
木こり ダニエル
ステラが冷静になってきてたから、もう少し生きながらえたかったなぁ。
2005/01/03 23:06:35
医師 ヴィンセント
>>1
3.ランダムを装ったため.
ルーサーが自動投票をしていると見せかけているのだよ.
2005/01/03 23:07:04
異国人 マンジロー
ノーマンは狼の可能性もあるからな。真でも、
狼側は一応残しておきたいところでは?

個人的には真だと思っているがね。
2005/01/03 23:08:23
酒場の主人 フレディ
きっと真じゃないかなぁって・・・ね。
2005/01/03 23:09:03
医師 ヴィンセント
ゴードンよ,最期の最期で私の秘密を暴いてから逝くなんて・・・ なんてことをするんだ!
そして,私も知らなかったが同志ダニエルよ.安らかに眠ってくれ.
(4)2005/01/03 23:09:28
村長の娘 シャーロット
ダニエルさん…?

グレーの中から襲撃の対象を選ぶなんて…。
これは別の可能性を考察することができそうですね。

そしてゴードンさん…ご冥福をお祈りいたします。
貴方様の職人魂は、今もなおヴィンセントさんの頭上に
しっかりと刻まれていますわ。
(5)2005/01/03 23:09:35
織子 レベッカ
なんでここであえてダニーを襲ったんだろう。。。。
村が混乱するには、ギルやノーマンの方がダメージあるんに。。

ほんまに牧師さん狼でランダム襲撃?
(6)2005/01/03 23:09:59
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/01/03 23:10:10
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントの頭部をじっと見つめた。
2005/01/03 23:11:05
医師 ヴィンセント
混乱してる,混乱してる・・・

ゴードンよ,グレー消し作戦の効果は出ているようだ.
2005/01/03 23:11:23
木こり ダニエル
そっかぁ。
ヅラなんだぁ。俺。
とほほ〜
2005/01/03 23:11:31
医師 ヴィンセントは、織子 レベッカにうろたえた。
2005/01/03 23:11:38
異国人 マンジロー
シャーロットもなかなか面白いな。

しかしゴードンは最期にいい仕事をしてくれた。
見せてもらったぞ!職人魂とやらを。
2005/01/03 23:12:39
酒場の主人 フレディ
妙にフサフサだと逆に怪しいよ!!
2005/01/03 23:13:30
木こり ダニエル
そういやゴードンきてないねぇ。
2005/01/03 23:14:38
流れ者 ギルバート
みんな、すまなかったね

あと俺はかつらじゃないぞ
俺はまだ若い
それに俺は流れ者
ゴードンとは以前からの面識はない
ゴードンは騙りだ!
(7)2005/01/03 23:15:38
異国人 マンジロー
ノーマンも来ないし。さすが滅び行く村。
2005/01/03 23:15:39
酒場の主人 フレディ
墓下の顧客が怖いんだよきっと!
2005/01/03 23:15:53
流れ者 ギルバート
とりあえず俺はノーマンの霊媒を聞きたいな

守護者のGJを恐れてなのか・・・
それ以外なのか・・・
少し考えないといけないみたいだね
(8)2005/01/03 23:17:59
異国人 マンジロー
ギルバートにはブライアン・アダムスの「Cuts Like a Knife」を贈ろう。

2005/01/03 23:18:29
流れ者 ギルバート
まぁとりあえず俺は歌うよ
Laputaの「meet again」行くぜ!
(9)2005/01/03 23:19:04
流れ者 ギルバートは、前置き無しにいきなり歌いだした。
2005/01/03 23:19:27
酒場の主人 フレディ
いいなぁ・・・私も地上で歌いたい!!
2005/01/03 23:20:18
職人 ゴードン
狼完敗!!
2005/01/03 23:20:36
職人 ゴードン
敗因はフレディさんですよ;;
2005/01/03 23:21:04
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートを小一時間問いつめた。
2005/01/03 23:21:49
異国人 マンジロー
そういえばデボラの占い結果は用意していたんじゃ?
どんな歌で来る予定だったんだい?
2005/01/03 23:22:08
異国人 マンジロー
ゴードン、私の秘密は守ってくれたようだな。感謝するぞ。


……あっ!
2005/01/03 23:22:45
職人 ゴードン
みなさんお疲れ〜
2005/01/03 23:22:50
酒場の主人 フレディ
わ・・・私ですッか!?
2005/01/03 23:23:12
酒場の主人 フレディ
フレディさんはニーナちゃんにしてやられたから。
2005/01/03 23:23:35
職人 ゴードン
ぎりぎりまでニーナさん狂人と予想してたんですけど
ダニエルさんがあまりにも狂人ぽくてだまされました
2005/01/03 23:24:07
異国人 マンジロー
いや、フレディが疑われたのはこっちにも責任がある。
いきなり引いちゃったし。
2005/01/03 23:25:07
職人 ゴードン
襲撃した時やっぱり真だった!
と思ったんですけど念のため翌日偽った訳を聞いて
真だったので襲いました
2005/01/03 23:25:39
異国人 マンジロー
む、おぬし狼か!
2005/01/03 23:26:04
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、職人 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/01/03 23:26:37
職人 ゴードン
初ゲーム村人希望だったのにいきなり素人2人でしたからね・・・
結構ショック
2005/01/03 23:27:19
酒場の主人 フレディ
そもそも狂人を偽ったりしてないから・・・。
実は、ずっとゴードンさん怪しんでたよ!!
2005/01/03 23:27:55
職人 ゴードン
しかもRPが賢者風人狼で・・・げふ
2005/01/03 23:28:23
酒場の主人 フレディ
じゃあ、デボラヴァージョンを見せるからちと待ってて。
2005/01/03 23:29:08
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、待っている間
職人 ゴードンをハリセンで殴り続ける予定。
2005/01/03 23:30:55
酒場の主人 フレディ
燃え上がれ!燃え上がれ!燃え上がれ!デボラ婆!
君は〜人間〜♪
まだ狼を吊れる〜闘志があるなら♪
人狼たちを〜吊れよ!吊れよ!吊れよ!
疑われた怒りをぶつけろデボラ婆!
男?女?デボラ婆!デボラ婆!
2005/01/03 23:31:37
職人 ゴードン
ゴードンはハリセンを白羽取り!
2005/01/03 23:32:54
酒場の主人 フレディ
・・・こんなの用意してたけれども。
2005/01/03 23:33:22
異国人 マンジロー
ミノフスキー粒子吹いた。
2005/01/03 23:33:40
職人 ゴードン
結構元ネタは判ってたんですけどね〜
突っ込めなかったのが悲しい
2005/01/03 23:34:28
異国人 マンジロー
(こやつ、できる)
2005/01/03 23:35:45
木こり ダニエル
あ、ゴードンは人狼だったんだ。
よかったぁ。
2005/01/03 23:37:22
職人 ゴードン
あっさりノーマン真になったのが不思議
2005/01/03 23:38:36
酒場の主人 フレディ
じゃあ墓の下で存分にツッコんでください!
2005/01/03 23:39:05
職人 ゴードン
守護は誰だったのかな?
2005/01/03 23:39:09
酒場の主人 フレディ
じゃあ、ノーマンが狼なのか?
2005/01/03 23:39:24
職人 ゴードン
予想ではステラさん・シャーロットさん・ダニエルさんでしたけど
2005/01/03 23:40:01
職人 ゴードン
それはトラップです
2005/01/03 23:40:27
職人 ゴードン
最後はダニエルさんが守護だと思ったけど?
2005/01/03 23:41:46
酒場の主人 フレディ
墓の下の方がにぎやかな村さ!!
2005/01/03 23:41:50
木こり ダニエル
俺は無能力者で〜す♪
2005/01/03 23:42:45
職人 ゴードン
シャーロットさん連れてこようかと思ったんですけどね
2005/01/03 23:43:02
木こり ダニエル
いやぁ、しかし墓下は気楽だなぁ。
正直、今までで最も辛い村だったよ。
とくに4日目。
2005/01/03 23:44:01
職人 ゴードン
ホントに怖かったのは内緒
2005/01/03 23:44:29
異国人 マンジロー
じゃあステラとシャーロットは人間か。
ステラめ、ややこしいことしおって…。

まだ分からないが、村人側が勝ったとしたら
敗因は私を食ったことだな。
2005/01/03 23:44:34
木こり ダニエル
あの日にこそ俺を喰らって欲しかった...
2005/01/03 23:44:42
酒場の主人 フレディ
私の死後の話だから、ゴードンさんに感謝だな。
ステラ覚醒前に殺してくれてありがとう。
2005/01/03 23:44:43
医師の養女 ニーナ
ゴードンさん、狼っ!?

ビックリです。
2005/01/03 23:44:58
酒場の主人 フレディ
真に迫りすぎる狂人だ!
2005/01/03 23:45:52
異国人 マンジロー
そうだ、シャーロットを食ってくれれば墓下で語り合えたものを…。気のきかないことだ。
2005/01/03 23:46:11
医師 ヴィンセント
     ■    ■
    ■ ■■■■■■
   ■   ■     ■
  ■   ■       ■
 ■■  ■ ■■■■■ ■
■ ■    ■  ■  ■
   ■    ■■■■■
   ■    ■  ■  ■
   ■    ■■■■■
   ■        ■      ■
   ■        ■■■■■

     ■     ■
     ■  ■■■■
     ■     ■
     ■    ■■
     ■   ■ ■■
     ■    ■■
2005/01/03 23:46:40
医師 ヴィンセント
            ■ ■
   ■ ■   ■ ■ ■
    ■ ■  ■
         ■
        ■
       ■
      ■

   ■■■■■

  ■■■■■■■
          ■
         ■
        ■
       ■
      ■

   ■     ■
   ■     ■
   ■     ■
   ■      ■
          ■
        ■
        ■
        ■

     ■■■■
          ■
         ■
        ■■
       ■  ■
      ■    ■

      ■
      ■
      ■■
      ■ ■
      ■
      ■
2005/01/03 23:46:55
酒場の主人 フレディ
いいじゃないか。私のさくらんぼ占いが当たったから。
2005/01/03 23:47:12
職人 ゴードン
シャーロットにしよう!て言ったのが遅かった!!
2005/01/03 23:47:14
医師 ヴィンセント
ん〜,イマイチ・・・
2005/01/03 23:47:45
異国人 マンジロー
しかしウェンディに嫌われている罠。
2005/01/03 23:47:57
医師の養女 ニーナ
ドキドキ……

リックって本当に狼なの?
2005/01/03 23:48:30
職人 ゴードン
ニーナさん残そうと思ったんですけど天然の人に惑わされました
2005/01/03 23:48:42
異国人 マンジロー
ということはシャーロットは一応食い候補だったのか。残念。
2005/01/03 23:48:53
異国人 マンジロー
えーと、じゃあ…残りの狼は…

ヴィンセントか?
2005/01/03 23:49:54
酒場の主人 フレディ
ニーナちゃんが私の調子を狂わせまくるんだ。
2005/01/03 23:50:03
職人 ゴードン
最後のあがきでルーサーさん指名のランダム喰いです
狼完敗!
2005/01/03 23:50:09
職人 ゴードン
それは秘密です(バレバレ
2005/01/03 23:50:56
酒場の主人 フレディ
RPとかしなければ、普通の真占い師だったんだけどね。
何となくRPは欠かしたくなかった。
2005/01/03 23:51:21
医師の養女 ニーナ
……

嘘……

この状態で負けるのか……
2005/01/03 23:52:13
異国人 マンジロー
ルーサー? まじか。
>23:47:14で誤解。

ということは…一人で頑張った?
2005/01/03 23:52:21
職人 ゴードン
それが村人勝利の鍵でした・・・
2005/01/03 23:52:27
酒場の主人 フレディ
初日の占い先候補の1人だったね。ヴィンセントさん。
2005/01/03 23:52:56
医師の養女 ニーナ
え?
一人だったの?
2005/01/03 23:53:36
酒場の主人 フレディ
地上の人たちルーサー吊る気あるのかなぁ?
2005/01/03 23:53:53
職人 ゴードン
元々作戦は偽占い師1人を残す予定で
真剣に考えて居たんですけどね
素だと知ってショックでしたよ
2005/01/03 23:54:33
異国人 マンジロー
ルーサーを吊る気か… 分からないなあ。
ギリギリまで残したりするんじゃないか?

いや、ノーマンの結果で残り1だと分かれば
吊るかも。
2005/01/03 23:55:43
酒場の主人 フレディ
ニーナちゃんが(ry
2005/01/03 23:55:47
職人 ゴードン
いや、折角ルーサーさん指名して自爆したのに
ヴィンセントさん吊り予定だったから
ランダム喰いで
2005/01/03 23:56:20
医師の養女 ニーナ
……
ラ、ランダム食いっ!?
2005/01/03 23:57:35
職人 ゴードン
マンジローさんの狼COか?
は結構焦りました
2005/01/03 23:58:14
異国人 マンジロー
おいおい(笑)
2005/01/03 23:58:21
医師の養女 ニーナ
……ずーん。

勝ったと思ったのに……
2005/01/03 23:59:05
異国人 マンジロー
ああ、やっぱヴィンセントか。やはりな。実は最初から目をつけていたのだよ…ハッハッハ…。
2005/01/03 23:59:22
医師の養女 ニーナ
レベッカさんか、ギルさん喰えば、勝てたよー。

諦めるなー…… くすん。
2005/01/04 00:00:05
異国人 マンジロー
ニーナはいきなり食われたり散々だな。
2005/01/04 00:00:13
酒場の主人 フレディ
初日にヴィンセント占っておけばよかったね。
2005/01/04 00:00:59
異国人 マンジロー
ところで守護者への提案は効果あった?
プレッシャーかかってたら嬉しいな。
2005/01/04 00:01:00
酒場の主人 フレディ
あと、フレディがもっと狂人らしくしていれば。
2005/01/04 00:01:19
医師 ヴィンセント
ソースだせ。
----------------------
   ,-ー─‐‐-、
   ,! ||     |
   !‐-------‐
  .|:::i ./ ̄ ̄ヽi
  ,|:::i | (,,・ω・)||  < 呼んだ?
  .|::::(ノ 中濃 ||)
  .|::::i |..ソ ー ス.||
  .\i `-----'/
    . ̄U"U ̄
2005/01/04 00:01:21
職人 ゴードン
いや、勝てませんよ。
吊りリスト確定してましたから・・
みんな鋭い
2005/01/04 00:01:29
医師の養女 ニーナ
うん。

けど、フレディさん喰った時点で、勝ち試合だ、わーいって思ってた……
2005/01/04 00:01:35
職人 ゴードン
いや、あれで結社員喰いだと思いましたよ
レベッカさん守ると思いましたから
2005/01/04 00:02:39
異国人 マンジロー
なんだ。なかなか思うようにいかんのう。
2005/01/04 00:03:16
職人 ゴードン
実はマンジローさんには最後まで残って貰いたいと・・
2005/01/04 00:03:32
医師の養女 ニーナ
そ、そっかなぁ。

ステラさんが主張してるだけで、端からいている分には誰が狼か不明だったと思うけど。

まぁ、もうしょうがないけど……
2005/01/04 00:03:49
酒場の主人 フレディ
多分、守護者サボってると思う。
2005/01/04 00:03:56
異国人 マンジロー
食ってるやん。

しかしランダム食いかあ…
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナにハリセンを手渡した。
2005/01/04 00:05:44
医師の養女 ニーナ
いい。

殴ってもしょうがないから。
2005/01/04 00:07:02
酒場の主人 フレディ
ノーマンさんが来れば・・・勝ち確定の一手かも。
ステラ吊る・・・とか言ってはダメだよ!
2005/01/04 00:07:24
異国人 マンジロー
では拙者が。

2005/01/04 00:07:35
職人 ゴードン
あとノーマンさん狼が全く受け付けられない時点で負け
2005/01/04 00:08:06
医師 ヴィンセント
ま,遊ぶのはとりあえずこの辺でやめて,今日の戦略を考えてみよう.
といっても,既に真っ黒な私がルーサー:狼でランダム投票疑惑をどう利用するかだが,しばらく静観を決め込もうと思う.

とりあえず,混乱してるふりだけして落ちるかな.
2005/01/04 00:09:43
医師の養女 ニーナ
今日はノーマンさん吊りを進言したい日だよね。

万が一にも狼だったら負ける日だから。

2005/01/04 00:09:47
職人 ゴードン
「わふっ」は狼側ですよ〜のアピールの意味もあった?
2005/01/04 00:10:14
医師の養女 ニーナ
マンジローさん、お願いします。
2005/01/04 00:10:30
酒場の主人 フレディ
正直、やけにこのジジイ噛み付いてくるなぁ俺に・・・。
ん・・・?噛み付く・・・・。
ゴードン狼だ!!って思ってたよ。
2005/01/04 00:10:31
異国人 マンジロー
霊能者がCOしないまま無言で吊られ…よりは狼の一人がサボってる、の方が… まああり得ないわけじゃないが。

さて、ヴィンセントはどう出るか。
2005/01/04 00:11:23
酒場の主人 フレディ
ちなみに、私が狂人だったら、
曲はミッドナイトシャッフル(マッチ)を選ぶよ。
2005/01/04 00:11:38
職人 ゴードン
やられた!と思ってましたからw
2005/01/04 00:11:58
医師の養女 ニーナ
>「わふっ」は狼側ですよ〜のアピールの意味もあった?
全然ないですよ。

狼側には私が真か偽かは直ぐ判ることなので、アピールする必要はないですもん。


2005/01/04 00:12:20
異国人 マンジロー
異国人 マンジローは、職人 ゴードンをヅラで殴った。
2005/01/04 00:12:21
酒場の主人 フレディ
何でミッドナイトシャッフルかは・・・まぁ、言うまでもないですね。
2005/01/04 00:13:01
職人 ゴードン
ゴードンはヅラを白羽取り!
2005/01/04 00:13:42
異国人 マンジロー
銀狼だったかな? なつかしい。
2005/01/04 00:14:08
酒場の主人 フレディ
ワーオ ワーオ ワオー
ボバン バ バン ボン
ブンボバン バババ
ボバン バ バン ボン
ブンバボン

いつも俺らは泣かない
どこまで燃える命
ガッチリ掴むぜ太陽
嵐はまたくる

うたえよ(ケン)
さけべよ(ケン)
太陽にとどくまで
泳げよ(ケン)
ジャンプだ(ケン)
走れ 狼少年ケン

とかも狂人だったら使ってた。
今回は真だし、狼ネタは避けようとあえて外した。
2005/01/04 00:15:26
職人 ゴードン
しかし無言狼は困りますね・・・
2005/01/04 00:15:36
職人 ゴードン
フレディさんは狂人だったら素でいけるに100G!
2005/01/04 00:16:56
職人 ゴードン
今日はそろそろ落ちます〜
でわまた
2005/01/04 00:18:00
医師の養女 ニーナ
私も傷心のあまり寝ます……

お休みなさい
2005/01/04 00:18:39
異国人 マンジロー
フレディ、それ使ってたら間違いなく吊るぞ(笑)
2005/01/04 00:19:14
酒場の主人 フレディ
A型は予定通りにコトが進まないとリア狂になるんだよ。
(血液型暴露しちゃったよ!)
さらに暴露しよう。フレディは天王星人(−)だ。
2005/01/04 00:20:53
医師 ヴィンセント
ダニエルもグレーなのに私だけが残ってしまった.
グレーを襲うなら,なぜ私を襲ってくれなかったのだ・・・
レベッカの指摘する通り,本当にランダムなのか?
(10)2005/01/04 00:21:09
医師 ヴィンセントは、今日はもう集まらないようなので,席を外すよ.
2005/01/04 00:22:10
酒場の主人 フレディ
おっ、噂のヴィンセント先生登場だ。
2005/01/04 00:22:10
語り部 デボラ
ありゃりゃ、ゴードン、辛かったね。
ノーマン狼をあっさり否定したのは、何よりノーマン狼だと既に心理的に詰んじゃってるかなぁ?と思ったのもあるね。
2005/01/04 00:22:28
酒場の主人 フレディ
噂のヴィンセント先生退場だ。
2005/01/04 00:22:32
異国人 マンジロー
六星占術? すまんがよく分からん。
2005/01/04 00:24:09
酒場の主人 フレディ
じゃあ、久々に熱唱させてください。
これも使わないように避けてた歌だ。
2005/01/04 00:25:05
酒場の主人 フレディ
男は狼なのよ〜気をつけなさい〜♪
年頃になったなら〜慎みなさい〜♪
羊の顔していても心の中は狼が牙をむくそういうものよ♪
この人だけは大丈夫だなんて〜♪
うっかり信じたらダメダメダメダメよ〜♪
SOS!SOS!ほらほら呼んでいるわ〜♪
今日もまた誰か〜乙女のピンチ〜♪

どうもありがとうございました。
2005/01/04 00:26:36
酒場の主人 フレディ
意外に狼ソング多いねw
2005/01/04 00:28:38
異国人 マンジロー
ぱちぱち。

調べてきた。こっちは水星人(+)らしい。
これ以上の資料がないのでだからどうとかは分からないが。
2005/01/04 00:35:54
酒場の主人 フレディ
天王星人(−)はルーズな快楽主義、浮気性さ。
2005/01/04 00:37:35
異国人 マンジロー
さてこちらも寝るか。ヅラも失ったし。

異国人 マンジローは墓の下から出てベッドへ向かった。
2005/01/04 00:37:49
双子の片割れ ウェンディ
いや〜ん、マンジロさんのH〜
ZZZ…
2005/01/04 00:38:55
異国人 マンジロー
お。いた。なるほど…なんだかネガティブな言葉ばっか
入ってない?
2005/01/04 00:39:13
酒場の主人 フレディ
さて、歌って踊る占い師も寝るか。

酒場の主人 フレディは墓の下から出てディスクを回しに行った。
2005/01/04 00:40:38
異国人 マンジロー
寝言か…? どんな夢だ…
2005/01/04 00:40:42
ちんぴら ノーマン
ふう
よかったな貴様ら狼はあと一匹になったよ
ゴードンは人狼だった
俺様の言えるのはそれだけだ
(11)2005/01/04 05:48:27
職人 ゴードン
ここで吊り対象がノーマン・ルーサーになってる間に
確定白を食べて残りステラ・シャーロット・ビンセント
・・・やっぱ無理w
2005/01/04 10:27:23
職人 ゴードン
たぶんノーマンさん吊る発言は出ないと思いますね
あれだけ頑張ってもルーサーさん吊るかどうかも微妙なところで・・・
恐るべしステラRP
2005/01/04 10:34:10
職人 ゴードン
スシ食いねぇ〜♪
久々に寿司!おせち料理に飽きたら寿司だね!
2005/01/04 13:38:28
職人 ゴードン
狼勝利の可能性はギルバート襲撃のルーサー吊り!
実質吊り対象を決めているのはギルバートさん
ギルバートさんが居なくなればノーマンさん吊りの可能性UP
ステラ・シャーロット・ビンセントになった時にシャーロットさんがどう出るか?
正直読めません。
ただビンセントさんが重圧に耐えきれるかどうか。
かんばれー
2005/01/04 13:43:16
流れ者 ギルバート
こんにちは
ルーサー以外は一巡したみたいだね
なぜダニエルが襲われたのか
それを考えてみるよ
(12)2005/01/04 15:59:08
流れ者 ギルバート
このゲームのシステムで
「自動で襲撃が決まると0.9票になる」
となっている
つまりルーサーが狼で自動投票でも
もう一人が襲撃対象を決めてしまえば
ランダム喰いにはならない

つまり狼はルーサーを吊って
時間稼ぎをしようとしていると俺は見る
(13)2005/01/04 16:03:17
流れ者 ギルバート
ただ吊られたら襲撃票に加算されるかまではわからない
吊りによって襲撃票が無効になるなら
ルーサー狼とみてもいいだろう
(14)2005/01/04 16:06:13
流れ者 ギルバート
次にゴードンは霊媒によって狼と判断された
そのゴードンは昨日、ルーサー吊りを出している
これについて

ゴードンが前日の流れから
吊られるのを予期していたとするなら
ルーサーから目を逸らすためかもしれない
だがゴードンは真っ先に吊りを挙げている(>>5:14)
この時点で自分が吊られるかどうかは微妙だろう
俺はこの点からルーサー狼じゃないと見る
(15)2005/01/04 16:28:46
流れ者 ギルバート
昨日の吊り希望を見てみると
ゴードンがルーサー、ヴィンセントがステラ以外
みんなゴードンを挙げている
(ルーサーとノーマンは挙げていないが)
ここでヴィンセントが狼にも見える
だが狼ならここで多数意見にもぐりたいだろう
そうなるとシャーロット、ステラ
この二人のどちらかになる

深く考えずにヴィンセントを吊るか
ステルスを狙って二人のうちどちらか
悩むところだね
(16)2005/01/04 16:40:46
流れ者 ギルバート
とりあえず吊り希望はまだ考えておくよ
みんなも考えておいて欲しい
更新前には戻ってくるよ
それじゃあ
(17)2005/01/04 16:48:13
流れ者 ギルバートは、テントへ戻っていった。
2005/01/04 16:48:26
流れ者 ギルバート
挙げたらみんな俺に続きそうだからね
俺としてはみんなの意見も欲しいんだよ
だからあえて挙げなかった
今のところ挙げるならヴィンセントかな
勘だよ、勘(笑)
2005/01/04 16:51:00
職人 ゴードン
うーん、そう見るのか・・・
2005/01/04 17:07:43
職人 ゴードン
でもルーサー(ノーマンも?)自動投票だからたとえ白でも残しておくと危険だと思うのは気のせいでしょうか?
2005/01/04 17:14:17
職人 ゴードン
ヴィンセントさんは自信を持って▼ステラ!
そして襲撃はギルバートさん
2005/01/04 17:16:31
職人 ゴードン
しっかし・・・誰も来ないね(汗
名前は過疎の村が良かったんじゃないかな・・・
2005/01/04 18:44:39
織子 レベッカ
こんばんはっ。
襲撃って、3人いてうち1人だけが自動でも
その1人がランダムで選んだ対象になるケースもあったような・・・。
うろ覚え・・・・・。ちょっと見返してみよう^^;

とにかく、ゴードンさんは狼やったんね。
ランダムで決まったのでなきゃ、ダニー狙ったのって守護狙い?
それとも、予測の範囲外の事をしようって思ったんかなぁ。
(18)2005/01/04 19:42:21
織子 レベッカ
普通に考えれば、霊媒のノーマン潰したいはず。
→でも、まず守護がはりついてる確率いちばん高い

結社員のギルも、潰せば議論がまとまらない可能性大
→でも、守護が先読みしてついてる確率も高い

白確定のうちも、グレー狭めるよりは潰したい?
→でももしGJ狙いで守護がついてたら?とか
(19)2005/01/04 19:46:19
織子 レベッカ
>>16について少し考えてきまーす。
(20)2005/01/04 19:47:47
職人 ゴードン
ここに来て霊媒師は必要なのか?と思いますけど・・・
出てくるタイミングも偽っぽい占い師がしか残ってない状況で出るかな〜?と思って
あそこは潜んで占い師の真贋を見極めるのが仕事だったのでは?と
正直ギルバートさんCOの時はささやきが来るのかと期待しちゃいました
潜伏狼か!?と
2005/01/04 19:55:11
職人 ゴードン
あの時ささやきを待って3回くらいリロードしたのは秘密
赤枠がでないのが不思議で不思議で・・・
2005/01/04 20:13:27
異国人 マンジロー
襲撃先はランダムって言ってたけど、
ランダムって選択肢があるのかい?

ルーサー襲われたらどうすんだ、と思った。
2005/01/04 20:36:07
職人 ゴードン
あ、こんばんは。
あればランダムを擬装しただけで実際にはセットしてました
2005/01/04 20:38:44
職人 ゴードン
投票だけセットしておけば多分ランダムですけど
2005/01/04 20:39:26
異国人 マンジロー
こんばんは。

なるほどね。
2005/01/04 20:39:51
修道女 ステラ
ちょっと私は狼の襲撃システムに不慣れだからそのあたりがわかると、今日のつり対象は
▼ビンセント
だね。
(21)2005/01/04 20:40:13
職人 ゴードン
作戦空回りで終わりそう・・・
2005/01/04 20:40:59
職人 ゴードン
ステラさんは狼側をプレイするべき!
村人でステラRPは反則!!
2005/01/04 20:43:07
織子 レベッカ
7人中狼は1人・・・6対1か。。。

今日、人間吊り、襲撃成功→7日目4対1
7日目人間吊り、襲撃成功→8日目2対1
or今日か明日に狼が吊れれば終了。

狼にとって、8日目の時点で確定白2人残ってる事態は
避けたいだろうから、今日と明日は白潰しにくるはず。。かな?
(22)2005/01/04 20:43:37
異国人 マンジロー
狼側手強いなあと思っていたんだが、村人側にも
思わぬ伏兵がいたな。
2005/01/04 20:47:31
異国人 マンジロー
ところで>>10は普通に失言だと思うのだがどうか?
2005/01/04 20:49:33
職人 ゴードン
正直ステラさんにはびっくりしました
2005/01/04 20:49:50
職人 ゴードン
慣れない人を素で装ってますから・・・
私も初プレイでしたし
2005/01/04 20:50:39
織子 レベッカ
雑談スレ283〜285を見ると、強制ランダムは0.9票扱いなのね。
でも、ゴードンが吊られて、ゴードン票が関係ないなら
問答無用で、残り1匹の希望が通ることになるのよね。

>>22で今後の進行パターン書いてみたけど
白潰ししない事が狼にとってプラスとは思えないや。
うちとか狙えばまず襲撃成功したと思うし。

今夜は無難に▼ルーサー がいいのかしら。
(23)2005/01/04 20:54:50
異国人 マンジロー
私も初プレイの時は人狼側で、そのときも
真霊を狼に仕立て上げようとして
失敗したよ。

運良くステルスでしのげましたけど…。
まあ、トラップは難しいですな。
2005/01/04 20:56:30
職人 ゴードン
お、作戦成功?
2005/01/04 20:56:49
職人 ゴードン
真霊は呆気なく吊られそうですからね・・・
騙りの場合はかなり強気にプレイしないと無理かと思いました
ノーマンさんがそのイメージにピッタリ!
2005/01/04 20:59:17
異国人 マンジロー
ノーマンのキャラはいいよね。
1日目の
「共有者は今すぐ一人でてこいや。もう一人はうざいから出てくるな」でズキューンときた。

発言が少ないのが残念。
2005/01/04 21:01:33
職人 ゴードン
ノーマンさん上手い人だと思うんですよね〜
あの後発言したらますます怪しくなると考えて発言を控えてるような印象です
2005/01/04 21:04:26
異国人 マンジロー
発言を控えるのはいいが、投票も控えてるんだが(笑)
2005/01/04 21:06:16
修道女 ステラ
>>レベッカ
0.9票でもランダム襲撃発生するの?
(24)2005/01/04 21:06:36
異国人 マンジロー
ゴードンが狼と分かった今、ステラは発言から見て
ほぼ白に近いな。狼ならルーサーを吊りたいはずだし。
2005/01/04 21:10:18
職人 ゴードン
最後まで吊られたく無ければ投票も控えないと!と考えてたりして?
2005/01/04 21:10:22
異国人 マンジロー
うーん。自分の仕事をわきまえているという感じかな。
念のためといって村人側に吊られてもおかしくない
立場だし。

浮動票が危険な後半にはキッチリ出てくるだろうとは
思う。
2005/01/04 21:12:59
職人 ゴードン
ランダム襲撃してるのがノーマンって考えも出ないかな??
ちょっと期待
2005/01/04 21:16:13
異国人 マンジロー
残念だがそれは…
2005/01/04 21:17:43
職人 ゴードン
ステラさんのRPは真に迫りすぎてて怖いんですよね〜
狼なら天才!と思うんですけど村人だと怖い
2005/01/04 21:18:09
異国人 マンジロー
ステラか…あれが許される雰囲気もあるんだろうけど。
今回はそうじゃなかったと。

まあこっちも((;゜Д゜)ガクガクブルブルだったが
今は冷静なようだからいいんじゃないかな。
2005/01/04 21:20:57
職人 ゴードン
シャーロットさんも狼であの推理を発言出来たら凄いと思った
2005/01/04 21:24:27
職人 ゴードン
今日は▼ルーサーになりそうですけど明日で終わりますね・・・
はぁ、残念
2005/01/04 21:26:29
職人 ゴードン
また更新頃来ます〜ノシ
2005/01/04 21:28:19
異国人 マンジロー
こちらも書など読みつつ。
2005/01/04 21:38:10
酒場の主人 フレディ
歌でも歌いつつ。
2005/01/04 21:42:56
村長の娘 シャーロット
こんばんは、遅くなってしまってごめんなさい。
とりあえず私の考えを伝えておきますわね。
(25)2005/01/04 22:08:10
村長の娘 シャーロット
現状考えうる最悪のパターンは以下の通りです。

     白 灰  人 狼
第6日目 3 4  6:1
第7日目 2 3  4:1
第8日目 1 2  2:1
第9日目 0 1  0:1 (※村人の負け)
(26)2005/01/04 22:08:57
村長の娘 シャーロット
また、昨日の時点で仮に守護者が護衛に成功したとしても、勝敗確定の日付は変わりません。恐らく守護者狙い、GJ回避の可能性はないと考えられます。

仮にダニエルさんが襲われたのが自動襲撃によるものだとすれば、今ルーサーさんを急いで吊る必要はないと思います。

何故ならその場合、明日もグレーが襲撃される可能性があるからです。
(27)2005/01/04 22:10:24
酒場の主人 フレディ
おっ、ひょっとしたら今日はルーサー吊られないかも・・・。
ってことは・・・ヴィンセント吊りか!?
2005/01/04 22:11:18
村長の娘 シャーロット
本日の吊り対象には▼ヴィンセントさん を挙げます。
次に、ヴィンセントさんを吊っても終わらない場合について考えてみます。

グレーが襲撃された場合は、翌日にルーサーさんを吊れば村人の勝利です。

確定白が襲撃された場合は、残りのグレーの中から吊り対象を決定していけば恐らく村人の勝利です。この場合は、残りの狼は私かステラさんかルーサーさんに絞られます。
(28)2005/01/04 22:13:38
酒場の主人 フレディ
何かヴィンセント吊り派多いなぁ。
2005/01/04 22:15:46
村長の娘 シャーロット
もちろんこの考えはノーマンさん真が前提です。

可能性はかなり低いと思われますが、今後はノーマンさんが狼の場合も考慮する必要があるかもしれません。
(29)2005/01/04 22:16:30
村長の娘 シャーロット
他力本願になってしまいますが…幸い確定白の方が(ノーマンさんを含めると)3人も残っていらっしゃるので、今後の方針は確定白の方を中心にお決めになるのが得策ではないかと思います。

それでは、投票が間に合う時間までには戻りますわね。
ごきげんよう、皆さん。
(30)2005/01/04 22:20:50
村長の娘 シャーロットは、深くお辞儀をし、足早に集会所を後にした。
2005/01/04 22:22:08
異国人 マンジロー
お、ヴィンセントピーンチ。

吊り対象はレベッカとギルバート次第だな。
ギルバートはヴィンセントに行くと予想。
2005/01/04 22:23:51
職人 ゴードン
えー!吊られ覚悟で諦め感を漂わせる演技をしたうえで更にランダムまで擬装したのに・・・orz
2005/01/04 22:26:06
職人 ゴードン
今回のMVPはフレディさんかステラさんのどちらかかな?
2005/01/04 22:29:03
異国人 マンジロー
今日ルーサー吊りになってもシャーロットとステラは
もう白に近かろう。時間の問題ということだな。

南無。
2005/01/04 22:31:45
職人 ゴードン
ヴィンセントさんも辛いねぇ
結構吊られるのってキツイ
2005/01/04 22:38:03
職人 ゴードン
ちなみに守護者は誰だと思います?
2005/01/04 22:39:50
流れ者 ギルバート
こんばんは
ヴィンセントが来ていないようだね
(31)2005/01/04 22:40:54
異国人 マンジロー
生きてるとしたらシャーロットかな?と思った。
2005/01/04 22:41:15
流れ者 ギルバート
なんというか参加率が下がってないか、この村(笑)
2005/01/04 22:41:52
職人 ゴードン
ステラかと思いました。吊られるのを明らかに回避してましたから
2005/01/04 22:42:27
流れ者 ギルバート
とりあえず俺は
▼吊り:ヴィンセント
を挙げるよ

今日はヴィンセントに投票してほしい
(32)2005/01/04 22:43:23
職人 ゴードン
会話の内容だとダニエルが一番それっぽい感じでしたけど
2005/01/04 22:43:32
職人 ゴードン
終わったー
2005/01/04 22:43:45
医師 ヴィンセント
やばいよ,やばいよ〜
2005/01/04 22:45:01
異国人 マンジロー
お、決まったか。まあ二人でよく頑張った…。
2005/01/04 22:46:46
医師 ヴィンセント
今戻ってきたよ.
どうやら今日は私が吊られることになりそうだな.
今更吊り候補を挙げても無駄かもしれんが,
とりあえず▼シャーロットとしておくよ.
本当ならダニエルを挙げたかったのだが,狼に殺されてしまったからな.
(33)2005/01/04 22:47:06
酒場の主人 フレディ
2人でお疲れ様だよ!
2005/01/04 22:48:00
医師 ヴィンセント
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ  投了・・・・
 | |   | 
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

2005/01/04 22:48:31
医師 ヴィンセント
なら,最後に私の遺書でも残しておくよ.
-----------------------------------------
ギルバートへ
この手紙をもって、僕の医師としての最後の仕事とする.
まず、僕の正体を解明するために、ノーマンに霊媒鑑定をお願いしたい.
以下に、村人側戦略についての愚見を述べる.
人狼退治を考える際、第一選択はあくまで吊りであるという考えは今も変わらない.
しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、自分がグレーゾーンにいた時点で自分が黒と騙られる症例がしばしば見受けられる.
その場合には、堅固な論拠を含む村人への説得が必要となるが、残念ながら、未だ満足のいく成果には至っていない.
(34)2005/01/04 22:49:57
医師 ヴィンセント
これからの人狼退治の飛躍は,吊り以外の戦略の発展にかかっている.
僕は,君がその一翼を担える数少ない村人であると信じている.
能力を持った者には,それを正しく行使する責務がある.
君には人狼退治の発展に挑んでもらいたい.
遠くない未来に,騙りによる吊られが,この世からなくなることを信じている.
ひいては,僕の屍を霊媒鑑定の後,君の人狼推理の一石として役立てて欲しい.
屍は生ける師なり.
なお,自ら人狼退治の第一線にある者が白を証明できず,グレーローラー作戦で吊られることを,心より恥じる.

浪速のモーツァルトことヴィンセント
(35)2005/01/04 22:50:04
職人 ゴードン
お疲れさまでした!
2005/01/04 22:50:10
医師 ヴィンセント
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ やっぱりイマイチだ・・・
 ∪  ノ
  ∪∪
2005/01/04 22:51:07
酒場の主人 フレディ
実はヴィンセントじゃないっていう罠だったりする?
2005/01/04 22:51:34
流れ者 ギルバート
そろそろ俺が食われそうだから
今後の俺の考えだけ言っておこう

残り人数が少なくなってきて
そろそろランダム投票が怖くなってきたね
なので明日はルーサーを吊るべきだと思っている

その後はステラかシャーロットになるのだが
これについては話し合って
どちらを吊るかきめて欲しい・・・のだけど
ノーマンは霊媒結果を言うだけで
投票に参加していないのが気がかりなんだよ
明日は賭けにでて
シャーロットかステラを吊ってもいいかもしれないが
そのあたりは生き残っている人で考えて欲しい
(36)2005/01/04 22:51:37
異国人 マンジロー
浪速のモーツァルト…
2005/01/04 22:52:18
酒場の主人 フレディ
だいたいやね〜(類似品)
2005/01/04 22:52:49
流れ者 ギルバート
財前教授だ!(笑)
2005/01/04 22:53:26
職人 ゴードン
やっぱりイマイチだ・・・と自ら反省してますw
2005/01/04 22:53:49
異国人 マンジロー
シャララ シャカ シャカ♪

を聴いているんだが脳髄はみでそう。
2005/01/04 22:53:58
流れ者 ギルバート
見てたけどどう返していいのかわかりません
ごめんなさい(笑)
2005/01/04 22:54:31
流れ者 ギルバート
すまないね、ヴィンセント
(37)2005/01/04 22:55:05
医師 ヴィンセント
あ,「俺」の字が間違ってる・・・ ○| ̄|_
2005/01/04 22:55:39
医師 ヴィンセントは、リアクションが欲しかった・・・
2005/01/04 22:56:32
ちんぴら ノーマン
は、腹が痛え・・・
今年の風邪は胃腸風邪〜
2005/01/04 22:56:35
織子 レベッカ
浪速のモーツァルトキタ━(゜∀゜)━!
2005/01/04 22:56:43
流れ者 ギルバート
明日俺が生きていたらまた会おう
(38)2005/01/04 22:57:25
ちんぴら ノーマン
うぅ痛い痛い馬鹿につける薬はないか〜
半分は優しさでできてる薬でも飲むか
2005/01/04 22:57:29
織子 レベッカは、浪速のモーツァルトとその頭部を涙目で見つめた。
2005/01/04 22:57:49
流れ者 ギルバートは、見ていたがリアクションをどうするか困っている。
2005/01/04 22:58:10
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントの髪をとりあえず引っ張ってみた。
2005/01/04 22:59:04
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートやめて〜〜〜〜〜〜
2005/01/04 22:59:32
職人 ゴードン
次は村人で襲われる役希望
2005/01/04 22:59:35
酒場の主人 フレディ
私は誰も知らないと思うけど、エレハモニカの絡繰男爵奇譚を聞いてるよ。
インストゥメンタルの曲さ。
2005/01/04 22:59:41
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
7
0
0
6
5
0
0
5
0
0
0
15
1
0
0