人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(86)滅び行く村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、酒場の主人 フレディに投票した
村長の娘 シャーロット は、村長 アーノルドに投票した
職人 ゴードン は、村長 アーノルドに投票した
木こり ダニエル は、村長 アーノルドに投票した
織子 レベッカ は、村長 アーノルドに投票した
医師 ヴィンセント は、村長 アーノルドに投票した
牧師 ルーサー は、酒場の主人 フレディに投票した
修道女 ステラ は、村長 アーノルドに投票した
酒場の主人 フレディ は、村長 アーノルドに投票した
流れ者 ギルバート は、村長 アーノルドに投票した
ちんぴら ノーマン は、流れ者 ギルバートに投票した
語り部 デボラ は、修道女 ステラに投票した
異国人 マンジロー は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
しかし、村長 アーノルドは人間だったようだ。
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラを占った……。
語り部 デボラは人間のようだ。
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは織子 レベッカを護衛している……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の11名。
酒場の主人 フレディ
ははははは・・・2人とも殺すつもりだったんだね狼め。
2005/01/01 23:00:58
異国人 マンジロー
む。
(0)2005/01/01 23:01:03
医師の養女 ニーナ
わふっ
あ、偽占い師だ。
2005/01/01 23:01:07
木こり ダニエル
あー、やっぱフレディか...
(1)2005/01/01 23:01:08
酒場の主人 フレディ
ちなみにデボラさんは人間だ。
2005/01/01 23:01:20
酒場の主人 フレディ
いやいやいや・・・w
2005/01/01 23:01:40
木こり ダニエル
守護者が守るんだったらフレディしかいないと思ってたんだけど、誰守ってたのかなぁ...
(2)2005/01/01 23:01:48
双子の片割れ ウェンディ
あっ、偽占い師だ!
2005/01/01 23:01:56
織子 レベッカ
これでもう占い師の真偽は関係なくなったのね。
フレディ・・・・にぎやかな貴方がお墓の人になって寂しいわ。
(3)2005/01/01 23:01:56
酒場の主人 フレディ
それにしても、俺は真占い師としてのプライドが打ち砕かれたよ。
2005/01/01 23:02:24
職人 ゴードン
フレディもごめんね(-人-)
2005/01/01 23:02:57
医師の養女 ニーナ
これでどう動くかだよね。

ギルバートさん喰いかなって思ってたけど、こう来たか……
2005/01/01 23:03:14
酒場の主人 フレディ
デボラの占い結果もしっかりカラオケネタにしておいたのに、
披露するところがなくなってしまったじゃないかっ!!
2005/01/01 23:03:17
医師の養女 ニーナ
あはは。
お疲れ様でした。フレディさん。
2005/01/01 23:03:48
流れ者 ギルバート
フレディか・・・
冥福を祈るよ

フレディはもちろん、
アーノルドも人間だったよ
(4)2005/01/01 23:03:54
職人 ゴードン
む、フレディがやられてるな
(5)2005/01/01 23:04:18
双子の片割れ ウェンディ
この村の見どころは、
ニーナちゃんの犬アレルギー占いと
おひげのマスターのマニアックソング占い
の対決だと思ったのに、早々と終わっちゃった。
2005/01/01 23:04:21
織子 レベッカ
守護者は念押しでマンジロにでもついてたんじゃないかい?

いずれ吊りになるかもしんないフレディを襲ったって事は
デボラばーちゃんに黒出しされたら困るから念押しでなのかな?
それともそう見られるように襲ったんかなぁ?

霊媒は2人とも生きてるみたいなので結果待ちかな。。
(6)2005/01/01 23:04:29
異国人 マンジロー
村長とフレディの冥福を祈る。

結局、占いではレベッカの白確と私の相性占いしか
分からなかったというわけか。だが礼を言うぞ。

相性占いは是非参考にさせてもらう。
(7)2005/01/01 23:04:51
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんが喰われないと言うことは、ギルさん狼かな?
2005/01/01 23:05:03
織子 レベッカ
ギルさん偽なんですね
(8)2005/01/01 23:05:04
木こり ダニエル
もしフレディが真なら、フレディを喰いに来る可能性は高かったよ。
人狼にはそのことがわかるし。
フレディの占いに対する信頼が低くなっているとはいえ、0じゃないもんなぁ。
2005/01/01 23:05:15
酒場の主人 フレディ
釈迦をわかってくれたのはウェンディちゃんだけだよ(感涙)
2005/01/01 23:05:54
木こり ダニエル
共有者は二人いるからなぁ...
この段階で喰うんなら、占い師だろう...
2005/01/01 23:06:18
医師の養女 ニーナ
私、そんなにネタを披露できないからよかったかも。早めに喰われて……
2005/01/01 23:06:30
酒場の主人 フレディ
ギル偽か・・・。
ってか、この村は何で真が怪しく見えるかなw
2005/01/01 23:06:36
双子の片割れ ウェンディ
ははは、マスター。
マニアック過ぎるよ〜
2005/01/01 23:06:40
医師の養女 ニーナ
釈迦ってキンニク少女隊?
2005/01/01 23:07:43
双子の片割れ ウェンディ
ニーナちゃん、そうだよ〜
2005/01/01 23:08:19
木こり ダニエル
>>7
何よりウェンディを殺してくれたのがでかかったね。占い師。
だから人狼にとって、占い師を生かしておく理由がなくなったわけだし。
(9)2005/01/01 23:08:27
酒場の主人 フレディ
釈迦はポップン8くらいから
「トラウマパンク」としてゲーセンで見ることもあるかな?
って思ったから、知ってるかなという期待してた。
ウェンディちゃん好き大好き。
2005/01/01 23:08:32
異国人 マンジロー
ふむ。ノーマンを待とうかな。
(10)2005/01/01 23:08:46
酒場の主人 フレディ
ニーナちゃんも好き。
釈迦わかってくれたから好き。
少なくともドリフターよりは使いやすかったからね釈迦。
2005/01/01 23:09:08
村長の娘 シャーロット
いやーん。
フレディさん、狂人かもしれないけどごめんなさい!
村人側が負けたら私の所為かも…。
2005/01/01 23:09:45
織子 レベッカ
ノーマン、щ(゜Д゜щ)カモォォォン
(11)2005/01/01 23:09:57
医師の養女 ニーナ
友達が歌っていて、???だったから覚えているなぁ。

マンジローさんはノーマンさん待ちたいところだよね。
2005/01/01 23:10:32
酒場の主人 フレディ
マンジローさんの頑張りがわかるなぁ。
2005/01/01 23:12:02
酒場の主人 フレディ
年始だから、ノーマンも忙しいんだよきっと。

墓下でネタ披露してもなぁw
2005/01/01 23:12:35
流れ者 ギルバート
>>8
何故俺が偽になるんだい?
説明してもらえるかな
(12)2005/01/01 23:13:12
医師の養女 ニーナ
ノーマンさんも偽だと思うけど、どーなのかなぁ。
2005/01/01 23:13:14
ちんぴら ノーマン
おう貴様等に呼ばれてやってきたぜ
俺様が言えることはただ一言
村長の野郎は人間だったってことだ
(13)2005/01/01 23:13:23
医師の養女 ニーナ
???
え、ノーマンさん結社員じゃないの……
2005/01/01 23:14:31
職人 ゴードン
狼はフレディ真の可能性を危惧したのかも知れんな
(14)2005/01/01 23:14:57
双子の片割れ ウェンディ
でこさんは、なんで毎回タイミングよく来るのかしらん?
2005/01/01 23:15:04
織子 レベッカ
>>12
>>4の「フレディはもちろん」って部分は
ギルはんが真霊媒やったら要らないんちゃうか?
霊媒師って、処刑された人しか見られへんねやし。
(15)2005/01/01 23:15:44
酒場の主人 フレディ
三由デコ師(=ステラ)は超ステルスってことかな。
2005/01/01 23:16:25
織子 レベッカ
まー、襲撃されてるって時点で狼やないし
もし見れたとしても人間にしか見えへんやろけど。
(16)2005/01/01 23:16:44
異国人 マンジロー
ありがとう霊媒師諸君。

村長は白確定か。…次期村長の椅子も近いな。
(17)2005/01/01 23:17:51
流れ者 ギルバート
>>15
深読みしすぎだね
そのまま報告したほうがよかったのかい?
(18)2005/01/01 23:18:07
異国人 マンジローは、さっきのは失言。
2005/01/01 23:18:09
木こり ダニエル
>>15
そうなんだよね。
ギルはもう確定黒だよ。
(19)2005/01/01 23:18:30
ちんぴら ノーマン
さてと
フレディが食われたってことは真OR狂ってことだな
妖魔は初日に呪殺、狼のリックは吊られた
ここまでで残る村人の敵は2匹だ
そしてギルバードが狂人の可能性がなくなり狼確定
ここまでで残るは後一匹だ
まぁ残りが一匹となりゃ俺様はいらなくなっちまうな
マンジローが決定するなら俺とギルバードを吊ってくれてかまわない
あとはグレーを削っていくしかないからな
(20)2005/01/01 23:18:30
医師の養女 ニーナ
ステルス……

してみたい。そんなテクニック私には使えないなぁ。
2005/01/01 23:18:35
双子の片割れ ウェンディ
マスター。
「ドリフター」は発禁ですよ。
2005/01/01 23:19:02
織子 レベッカ
>>18
普通に「アーノルドは人間だった」でええと思うねんけどなぁ。。
(21)2005/01/01 23:19:23
酒場の主人 フレディ
あぁ、音楽ネタ一番わかってたギルさんが偽・・・?
2005/01/01 23:19:30
酒場の主人 フレディ
高木ブー伝説(元祖じゃない)も発禁だね。
まぁ、ナゴム音源だったら聞けたりするんだよねドリフターも。
2005/01/01 23:20:15
医師の養女 ニーナ
おお?
ギルバートさんが旗色が悪い。

ノーマンさんが結社員じゃなければ、信頼が高いのはギルバートさんだと思うけど……

リック残しておくメリットは狼にはまったくないんだけどなぁ。
2005/01/01 23:20:39
医師の養女 ニーナ
っていうか、リック狼だったら、早く吊って貰わないと困るんだけど……
2005/01/01 23:21:21
ちんぴら ノーマン
ほうこの村にも賢いのがいるな
どうだレベッカとダニエルこの事件が終わったら俺様の子分にならねえか?
貴様等みたいなやつがいると俺様も頭を使うなんてかったるいことしなくてよくなるからな
(22)2005/01/01 23:21:28
村長の娘 シャーロット
フレディさん…楽しい方でしたのに…。
お父様…村の事はお任せください。
(23)2005/01/01 23:22:04
医師の養女 ニーナ
……おお、ノーマンさん進撃中か?

見誤っていたかな、私。
2005/01/01 23:22:12
双子の片割れ ウェンディ
なんか、ギルさん。偽の根拠になる判定したっけ?
2005/01/01 23:22:17
村長の娘 シャーロット
(ええ、全てお任せください。私が村の歴史上初の女性村長に
 なって村を統治していきますから。
 財産と保険金…母と二人で有意義に使わせていただきます)
2005/01/01 23:22:26
流れ者 ギルバート
いや、ていうかそれで疑われるのも
なんだかなぁって感じなんだけどさ・・・
2005/01/01 23:22:41
織子 レベッカ
マンジロさんが>>4でどう思ったか聞きたいかな。
特別ひっかからへんかった?
(24)2005/01/01 23:23:10
医師の養女 ニーナ
ちなみにリックが狼だったら、狼もリック吊りを進めると思う。

襲撃先がランダムになったら目も当てられないもん。
2005/01/01 23:23:56
流れ者 ギルバート
ちょっとしたRPで疑われるとはね
それで疑われるとは思わなかったよ
(25)2005/01/01 23:24:23
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに相づちを打った。
2005/01/01 23:25:41
酒場の主人 フレディ
ずっと思ってたけど、レベッカさんの偽判定の出し方が微妙だな。


今日もいつものすいみん不足
体がほてってきちゃったよ
たくさんやることはあるのに
アタマがちっともはたらかない

ってとこかな。

だから、墓下でネタやってもw
2005/01/01 23:25:42
職人 ゴードン
思えばニーナもフレディもRPしすぎたな
(26)2005/01/01 23:26:07
双子の片割れ ウェンディ
そっか、襲撃先って多数決じゃなかったね。
2005/01/01 23:26:07
村長の娘 シャーロット
私も先ほどのギルバートさんに違和感を感じてしまいました。
今の発言から、仮にギルバートさんが偽だとすると…
リックさんの黒が確定で、残りの狼は1匹だけになりますね。
私たちにとっては、この方が都合がいいのだけれど…。

これだけでそう考えてしまうのは早計ですわね。
でも判断材料の一つにさせて頂きたいと思います。
(27)2005/01/01 23:29:25
職人 ゴードン
いまさら悔やんでも仕方ないことじゃの
今日は休むことにするよ
(28)2005/01/01 23:29:28
木こり ダニエル
>>25
あれがRPってのは苦しいよ...
キャラと関係ないもん。
2005/01/01 23:29:53
織子 レベッカ
マンジロさんなんかいうてー(汗
このままやったらなんかうち間違った事いうた気分になるorz

なんもなくてもあげあしとられるゲームやし
真やったら、結果発表くらい誤解を受けない文章にしてほしい・・・。
ぎる狼やったら、(#゜Д゜)ゴルァ!!
2005/01/01 23:29:57
異国人 マンジロー
>>24
そういえば失言のようにも取れるな。
フレディが襲われたことを受けて、もちろんと
言うこともできるが、ちょっと気になる。

まあどちらかが狼だと言うことだけはハッキリした。
今日はどうすべきかのう。
(29)2005/01/01 23:30:16
酒場の主人 フレディ
狼が無発言で初日に吊られる・・・ってあんまり珍しいコトじゃない気がする。
2005/01/01 23:30:17
流れ者 ギルバート
なんか俺、相棒に苦労かけてばかりだなorz
2005/01/01 23:31:36
双子の片割れ ウェンディ
無言人狼初日吊り。
わたし、2村連続記録更新中です。
2005/01/01 23:32:04
医師の養女 ニーナ
これでノーマンさんが偽なら、勝負は決まったかなってきがする。
2005/01/01 23:32:06
ちんぴら ノーマン
さて今わかってることを整理しよう

真占い師 ニーナORフレディ 狂人 ニーナORフレディ
真霊媒師 俺様 結社員 マンジロー
妖魔 ウェンディ 人狼 リック ギルバード
グレー レベッカ ゴードン シャーロット ダニエル ヴィンセント ルーサー ステラ デボラ

こんな感じだな
(30)2005/01/01 23:32:58
双子の片割れ ウェンディ
潜伏結社員を吊らせて、霊媒師の反応を見るっていうのはどうでしょう?
2005/01/01 23:34:13
酒場の主人 フレディ
ウェンディちゃん、それはもしかしてうすのろミッキーが初日に吊られた村?
いや、私が参加してたわけじゃないけど。
2005/01/01 23:34:15
酒場の主人 フレディ
ノーマンさんよ・・・レベッカはもう白確定でいいんでない?
2005/01/01 23:34:56
双子の片割れ ウェンディ
あっ、昔その村にいたこともありました。
2005/01/01 23:35:46
職人 ゴードン
計画通り進みました。
流れにもよりますがおそらく明日の予定はギルバート襲撃です
計画通りに動き過ぎるのが怖い感じですが・・・
2005/01/01 23:36:05
織子 レベッカ
>>30
一応うちは2人から白もらってるから確定白ジャンルを希望・・・・。
(31)2005/01/01 23:36:20
双子の片割れ ウェンディ
狂人が死んで、確定白だったら、レベッカさんは真っ白でしょ?でこさん。
2005/01/01 23:36:51
酒場の主人 フレディ
ほぅ・・・あそこの村のノーマンという男は私の友達でね。
彼からこのサイト教えてもらったんだけど。
2005/01/01 23:37:13
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん狼なら、狼は2匹潜伏で、占い師不在。
ノーマンさん真でも、占い師不在の狼一匹潜伏。
……

村としては終わった気がしませんか?
2005/01/01 23:38:28
職人 ゴードン
一番有利に進むのは
デボラ吊り
ギルバート襲撃
になります。
しかしこうなったら出来すぎで怖いですね
2005/01/01 23:38:42
ちんぴら ノーマン
ふうコノ村は結社員がアテになるやつでよかったぜ

今日はどうするべきか?
んなもん迷うことはねえギルバード吊りだ

そしてギルバード吊りになったとき狼の取る行動は
1確定白であるマンジローを襲う
2真霊媒&確定白である俺様を襲う
この2択だと思う

グレーを襲うことは普通なら考えられない
自分が潜伏しているグレーゾーンをわざわざ削るような愚かなことはしないだろうからな

まぁ俺様が思いっきり言っちまってるから変えるかもしんねえけどな

(32)2005/01/01 23:38:53
ちんぴら ノーマン
>>31
おっとすまねえそう言えばそうだったな見落としすまねえ
(33)2005/01/01 23:39:53
織子 レベッカ
それと、占い師が2人とも死亡した以上、マンジロさんの相方は
出てきていただいて、グレーを絞った方がいい気がします。
とりあえず、こちらもマンジロさんに対する提案。
(34)2005/01/01 23:40:15
酒場の主人 フレディ
ってか、守護者は無言であるリック君とか村長である可能性が高い。
2005/01/01 23:41:05
ちんぴら ノーマン
>>30の修正だ

真占い師 ニーナORフレディ 狂人 ニーナORフレディ
真霊媒師 俺様 結社員 マンジロー
妖魔 ウェンディ 人狼 リック ギルバード
確定白 レベッカ
グレー ゴードン シャーロット ダニエル ヴィンセント ルーサー ステラ デボラ

レベッカも確定白となると俺様が>>32で言った食われる候補にレベッカも追加だ
(35)2005/01/01 23:43:12
職人 ゴードン
ここで結社員が出るかどうかが鍵です
2005/01/01 23:43:39
双子の片割れ ウェンディ
>マスター
そうなんだ、ここのサイトいいよね。
見やすいし、プレイヤーもいい人多いし。
2005/01/01 23:44:39
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん……

現状じゃあ霊媒師の真贋なんてどうでもいいと思うんだけど……

特に貴方が真なら、ギルさん吊ったら残りの狼は一匹。

その状況で霊媒師がなんの役に立つのか教えて……

ああ、凄く偽物っぽい……

2005/01/01 23:44:40
村長の娘 シャーロット
ああん、ノーマンさん私の護衛先を攪乱しないでください…!

人狼側も迷うだろうけれど、私も迷ってしまうのだけれど…。
もう誰を守ればいいのやら…。
2005/01/01 23:46:08
医師の養女 ニーナ
私、ここでしかプレイしたことないんだ。
人狼も5回目かな。
2005/01/01 23:46:15
酒場の主人 フレディ
うん、マスターはフレディとかヴィンセントとか
使用率が低いキャラが好きなんだ。
2005/01/01 23:46:35
医師の養女 ニーナ
いい人多いんだ。やっぱり。
みんな優しくて、騙すのが悪くなっちゃう時があるもんね。
2005/01/01 23:48:23
酒場の主人 フレディ
次回はグレンあたりの地味なの使っていくつもりだよ。
2005/01/01 23:48:27
酒場の主人 フレディ
このゲームもやり込むと人間不信なるよねw
2005/01/01 23:49:09
双子の片割れ ウェンディ
ここが一番、ウェンディは好きだな。

ここで、1回やったら他のところじゃ(以下略
2005/01/01 23:49:59
異国人 マンジロー
そうだな。私が襲われる危険性も増したわけだし
結社員COについては考えておこう。

とりあえず▼吊り先希望を募集しようかな。
今のところはみんなの意見を聞いておきたいので
しばらく様子を見たい。
(36)2005/01/01 23:50:50
ちんぴら ノーマン
レベッカ貴様は本当に賢いやつだ
俺様の言いたいことを言ってくれるからな

結社員がもうひとりCOしてくれればグレー6人になる
グレー吊りで全部はずしさえしなければ村人の勝ちになる
逆に言えば全部はずせば村人の負けもあるわけだ

(37)2005/01/01 23:50:53
医師の養女 ニーナ
人間不信にならないよ。

だって狼側に入るようにしてるもん。
2005/01/01 23:50:55
双子の片割れ ウェンディ
こんな序盤で、占い師がいないと難しいね。

あとは、個人の信用度比べになっちゃうもんね。
精神的にしんどそ〜
2005/01/01 23:52:51
双子の片割れ ウェンディ
妖魔は楽チンだよ。

失敗しても誰にも迷惑かからないも〜ん♪
2005/01/01 23:53:50
流れ者 ギルバート
すまん、相棒
もう黙ってても有利なことは何もない
COするよ

俺が結社員だ
(38)2005/01/01 23:54:56
双子の片割れ ウェンディ
あ〜ぁ、この村。
妖魔にしたら絶好の勝ちチャンスだったかも…
(´・ω・`)
2005/01/01 23:55:50
酒場の主人 フレディ
ギルさん結社員か。
2005/01/01 23:56:08
職人 ゴードン
さすがに来ましたね
2005/01/01 23:56:35
ちんぴら ノーマン
確定白        グレー  黒
俺様         む    ギルバード
マンジロー      ら
レベッカ       び
もう一人の結社員   と
           6
           人

守護者GJの可能性を一度も考えずに行った場合

確定白        グレー   黒
俺様         む     ギルバード
マンジロー      ら
レベッカ       び
もう一人の結社員   と
           6
           人

今日ギルバードを吊り確定白の誰かが食われる
白3グレー6
次の日グレーから一人吊り白の誰かが食われる
白2グレー5
次の日グレーから一人吊り白の誰かが食われる
白1グレー4
次の日グレーから一人吊り白の誰かが食われる
白0グレー3
最後まで選択を間違えた場合はこうなる
(39)2005/01/01 23:57:05
双子の片割れ ウェンディ
ありゃ、ギルさん、結社員CO!?

人狼は騙りに1匹も出してないの?
2005/01/01 23:57:05
医師の養女 ニーナ
おおおおおおおおおおっ!?

そっちが結社員かっ!!!!!

よ、読めなかった。あぶな……
2005/01/01 23:58:02
職人 ゴードン
今度はノーマンが苦しい立場に・・・
能力者がRPしすぎた町ということになりそうです。
2005/01/01 23:58:46
医師の養女 ニーナ
うん?
騙りにCOしてると思うよ。ウェンディちゃん。

ほら、ノーマンさん。
2005/01/01 23:58:55
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん、無言人狼だったの…

無言人狼初日吊り
3村連続記録更新中でございます。
2005/01/01 23:58:57
流れ者 ギルバート
ノーマン、悪かったね
俺は結社員だ
変な騙りをしたのはすまないと思っているよ
君が真霊媒師だ
(40)2005/01/01 23:59:18
ちんぴら ノーマン
ん?ずれてるなまぁいいや
そしてギルが結社員COか
とりあえずマンジローの野郎の発表待ちってとこか
(41)2005/01/01 23:59:35
職人 ゴードン
ここからが勝負です
苦しい局面に突入します
2005/01/02 00:00:53
異国人 マンジロー
おや。COしてしまったか。

左様、ギルバートに間違いない。
(42)2005/01/02 00:02:47
織子 レベッカ
な、なんだってー!!!!
そうか、マンジロさんの相方はギルさんか。。。

で、ノーマン真霊媒って事はリック狼・・・・
こりゃ狼さんも大変やなぁ。。
(43)2005/01/02 00:04:07
医師の養女 ニーナ
あ、いや狼霊媒師出してこないか……

既に霊媒師の存在価値は低いからねー。
あの時点で二人COしてたら一人は結社員だとバレバレだからねー。

狼は出さないことを選んだのかも。
2005/01/02 00:05:14
流れ者 ギルバート
黙っておいたほうが良かったかい?相棒
でもこのまま黙っていても
これといってメリットが思いつかなかったんだ
(44)2005/01/02 00:05:19
流れ者 ギルバート
ここに良い例ができました

結社員の霊媒師騙りはあまり意味がない

反面教師としていい勉強になったねorz
2005/01/02 00:07:57
医師の養女 ニーナ
……いやあの時点での霊媒師偽COにそもそも有効度が少なかったと思います。ギルバートさん。

人が二人霊媒師COしてたら、狼は結社員が混じっていることは確実に判るので……

村人に混乱を与えるだけだと。
2005/01/02 00:08:18
酒場の主人 フレディ
フレディはなぜ遅くまで起きてるの 
狼はなぜ騙りを出さないの
おしえて人狼さん
おしえて人狼さん
寝かせて墓下の女の子

ということでフレディは寝るさ。
2005/01/02 00:09:00
修道女 ステラ
ということは、ノーマンの霊媒結果は信用がおけるのね。
とういことはノーマンを守護しながら吊っていけば、勝機は十分にありますね。
(45)2005/01/02 00:09:38
双子の片割れ ウェンディ
そんな、ひげのアルプスの少女はいないの。
2005/01/02 00:10:55
修道女 ステラ
2番目の”とういことは”ってなんでしょう。
それはともかく私を含めたグレーをローラー作戦ですりつぶしていけば狼をあぶりだせますね。
(46)2005/01/02 00:11:29
双子の片割れ ウェンディ
そだね、人狼は片方、結社員だってわかるもんね。
霊媒騙り防止ってことか〜。
2005/01/02 00:12:22
職人 ゴードン
食べる順番ですが
レベッカ→その他グレーの方々
あえて結社員と霊媒師は残します

ポイントは現時点で霊媒師が限りなく真に見えるということ
デボラさんもノーマンさん真霊媒師と思っていると言っていましたからね
この辺りも有利に働くかも知れません。

妖魔並のプレッシャーが掛かりますが頑張りましょう
しかし今にして思えばデボラさんに投票先を合わせたのはまずかったかも
2005/01/02 00:12:29
ちんぴら ノーマン
ふん貴様は本物の結社員だったようだな、仕方がねえから許してやるよ、となるとだ
確定白
俺様
マンジロー
ギルバード
レベッカ

グレー
ゴードン シャーロット ダニエル ヴィンセント ルーサー ステラ デボラ

こんな感じになるわけだな
つまりこれからはグレー吊りで進行していくわけだな

おっとそうだ俺様から守護者とやらに言っておく

これからは貴様の仕事具合で勝敗が分かれる
白確定の中の誰が襲われるか狼の気持ちになり守護先を選択しろ

そして吊られそうになっても絶対COはするな
つってもそうそうあたるもんじゃねえがな
最悪のパターンはアーノルドが守護だった場合だな

そして貴様ら2/7の確立で狼に当たるんだ
よっぽど間違えない限り村人の勝利で終わるだろうよ
(47)2005/01/02 00:12:49
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/01/02 00:13:38
医師の養女 ニーナ
A.
1.ノーマンさんが狼でリックが真霊媒師
2.霊媒師はもう仕事ができないから。死んだ人間が狼or村人か判っても狼にとってどうでも良いことだもの。リックと相打ちとなったと思えば、まぁいいか……

のどちらかだよね。

どっちにしても狼激しく有利中!!

やったね。

わふわふ。
2005/01/02 00:15:23
村長の娘 シャーロット
きっと赤ログはリックさんに対する愚痴で埋まっている
のでしょうね…狼さん、心中お察しいたしますわ。

2005/01/02 00:15:28
異国人 マンジロー
>>44
正直いっぱいいっぱいだったので
そろそろ頃合いかなとも思っていた。

もう一人霊媒COがあると思ったんだが…。
(48)2005/01/02 00:17:14
ちんぴら ノーマン
さてあとは全員が喋ってくれるのを待って推理開始だな
(49)2005/01/02 00:17:23
流れ者 ギルバート
しかし俺達(結社員)、あんまり息合ってないな
俺が変なことしたからか、やっぱりorz
2005/01/02 00:18:32
双子の片割れ ウェンディ
そうだね〜
霊媒師だけ残ってても、吊りを決める参考にはならないもんねぇ。
2005/01/02 00:19:41
ちんぴら ノーマン
まぁ俺の中ではゴードン黒の可能性がかなり高いのだけどな
2005/01/02 00:20:01
流れ者 ギルバート
苦労かけてすまないな、相棒orz
(50)2005/01/02 00:20:21
医師の養女 ニーナ
……ノーマンさんが凄く楽観意見を言い始めた。

現状で狼が不利だとしたら、どんなときが有利なのか教えてー。

あと有利になる状況って、私が初日にレベッカさんに黒出すだけ。

ああ、凄くゾクゾクしてきた。
狼選んでおけば良かった。食い放題だもん。
2005/01/02 00:22:43
双子の片割れ ウェンディ
手がかり無しで、潜伏人狼2匹吊り上げるのは大変そう…

つくづく、ニーナちゃんのマスターと心中はGJやわぁ。(レベッカさん口調)
2005/01/02 00:23:43
双子の片割れ ウェンディ
ニーナちゃんの狼の血がさわいでる〜
2005/01/02 00:24:49
双子の片割れ ウェンディ
さて、寝ます〜

ニーナちゃん、起きてたらおやすみなさ〜い。
2005/01/02 00:27:53
医師の養女 ニーナ
これで負けたら悔しいなぁ。

けど現状完璧にステルスしてる。この状態だと寡黙が終わったらデボラおばあちゃんに行きそうだし……

怖い妖魔もいないし。

守護GJが3回とか出ない限りいけるんじゃないかな?
2005/01/02 00:28:00
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんが真だったのですね…。
疑ってしまってごめんなさい。

最初から人狼は2人だけ…。
占い師を二日連続で襲ったのも納得がいきますわね。
(51)2005/01/02 00:28:12
医師の養女 ニーナ
おやすみなさーい。

私も寝ます。
2005/01/02 00:28:30
異国人 マンジロー
>>50
出てきたからにはしっかり働いてもらうぞ。

というわけで以上をふまえ、改めて
▼吊り希望 と理由、その他意見があれば述べて欲しい。
(52)2005/01/02 00:29:13
双子の片割れ ウェンディ
怖くない妖魔だぞ〜(´・ェ・`)
2005/01/02 00:29:37
医師の養女 ニーナ
ご、ごめんなさいっ!
2005/01/02 00:30:49
修道女 ステラ
リックが吊られたのは、普通に寡黙つりだと思う。
狼側はしゃべらないリックを捨て駒にして、うまく寡黙釣ムードのグレー集団に溶け込んだんだと思います。
しかしリックつりを第1、第2候補に主張するものが多すぎます。
ですが今日襲撃されたのは占いの生き残り、そこで狼はある理由があって占われる行為を100%つぶしたかったんでしょう。
それでですね前日占い対象に上がった人を吊り対象としたいです。
▼デボラ
ということです。
(53)2005/01/02 00:42:59
職人 ゴードン
デボラさんに偽霊媒師の可能性を出して貰えなかったら
私が発言しますね
2005/01/02 00:43:58
職人 ゴードン
ちなみに違うグレー層に居るのでどちらかは結構最後まで残ると考えてます
2005/01/02 00:47:36
異国人 マンジロー
ノーマンが狼、新霊媒はまだ狼HITがない
という状況も充分考えられるんだが、様子見だなぁ。

ノーマン狼とすると真が対抗COしてこない点に
違和感があるが。
2005/01/02 00:50:33
木こり ダニエル
お!ステラが発言してる!
しかも言うまでもないことを。w
2005/01/02 00:50:58
木こり ダニエル
またギルバート、結社員が騙りCOするんなら、占い師でやって欲しかったなぁ...
みたいな。
2005/01/02 00:53:00
職人 ゴードン
守護はシャーロットかステラですね
おそらくステラです
2005/01/02 00:55:15
修道女 ステラ
後デボラさんを吊り対象にあげたのは、リックつりで大勢が決まってるところに村長、リックと上げた私をわざわざ順番を変えようとしてると難癖をつけて、私を吊ろうとしました。

どうせ順番は変わっても私は寡黙釣りされる運命にありましたし、リック吊りで大勢が決まってる状態につりの順番を変えるなんてあからさまに妖しいですよね。

一人で寡黙釣の順番を変えるで狼が自分から目立つことは考えにくいし、狂人が死んでいる今私釣ってくださいっていってるようなものじゃないですか。

安全圏にいて私を名指ししてまで釣りたかったんでしょうかねぇ。

それにいちいち細かい可能性にこだわりすぎてるのが妖しいです。
(54)2005/01/02 00:56:18
木こり ダニエル
ありゃりゃ。
結社員さんも霊媒師で騙りCOするかぁ。
やるんなら占い師かと思ってたよ。

すんません。
昨日の段階で俺の中ではギルはかなり黒だと思ってたので、>>5をみて
キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!
って思っちゃった。
外れてるなぁ。俺の推理...
(55)2005/01/02 00:59:39
修道女 ステラ
それにノーマンさんが真霊媒である今、私を吊って白黒はっきりつければ私が狼でないことがわかります。

ですが私は神の使命、狼に扮装し私を寡黙釣しようとした人狼どもをこの手で火あぶりにしないと気が治まりません。
だからいま死にたくない。吊るのは構いませんが最後のあたりでお願いします。
(56)2005/01/02 00:59:40
修道女 ステラは、油と火種を用意し始めた。
2005/01/02 00:59:59
異国人 マンジロー
>>54
おぬし、修道女であろう。あまり疑いをかけるのは
よくないぞ。

…ところで決まった人などはおるか?
(57)2005/01/02 01:00:35
修道女 ステラは、レギオン、レギオン、レギオーンと声高に叫び始めた。
2005/01/02 01:00:51
木こり ダニエルは、>>5じゃなくて、>>4ですた。ごめん。
2005/01/02 01:00:53
異国人 マンジローは、木こり ダニエルを慰めた。
2005/01/02 01:02:53
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/02 01:04:20
修道女 ステラ
フゥハハハハハハハアアアアア
グレーに紛れ込む人狼は訓練された人狼だ。
目立つ人狼は訓練されてない人狼だ。
この村は地獄だぜベイベー!!
(58)2005/01/02 01:05:13
修道女 ステラ
このときのために寡黙してたんですよ。
みんな腹を抱えて笑っていることでしょう。
2005/01/02 01:06:03
修道女 ステラ
グレーに紛れ込んでる腐れ人狼に告ぐ
死ぬのは貴様らだ、たとえ私が死のうとも貴様らと道連れだ。
被告:人狼・・・判決 死刑!!!!!

火あぶりじゃーあはああああああはははははああああ

…ハァハァ
(59)2005/01/02 01:07:50
語り部 デボラ
帰還したら、あららの急展開。
ちょっと色々読みますよ。
(60)2005/01/02 01:08:37
異国人 マンジローは、修道女 ステラに((;゜Д゜))ガクガクブルブル
2005/01/02 01:09:15
異国人 マンジローは、フレディの占いはあてにならんな…。おそらく狂人。
2005/01/02 01:10:27
木こり ダニエル
ステラ...
どんなRPなんだい...
絡みづらいよ。
そして、うさんくせーよ。
2005/01/02 01:10:29
修道女 ステラ
というわけで無実の村人ごと宗教裁判にかけましょう。
私としては妖しい魔術により人々を先導しようとした魔女デボラを火あぶりにしたい。
そして次は▼ルーサーお前の番だ。きさまは私並寡黙しているし、昨日は一回しか発言しなかった。よって明後日火あぶり候補にしたい。
そしてゆくゆくは私がこの村に君臨するのだ。
(61)2005/01/02 01:10:56
異国人 マンジロー
ちょっと疲れたので休むことに。御免。
(62)2005/01/02 01:11:03
流れ者 ギルバート
俺も失礼するよ
それじゃあ
(63)2005/01/02 01:17:03
流れ者 ギルバートは、テントへ戻っていった。
2005/01/02 01:17:12
修道女 ステラ
>マンジロー
フレディの占いが当てにならないのになぜ狼が襲撃したのか理由が聞きたい。

それに私は今宗教裁判モードに入ってるから、ちょっと気が回らないのです。

ですが私はノーマンを疑うような発言はみんなにそんなになかったし、大勢が決まってから一部の人が遅れて入ってきてそこそこ発言してリック釣りをきめただけでそれっぽい兆候がみつからなかったので、(仮)魔女デボラを火あぶり対象にしたのです。
(64)2005/01/02 01:18:51
修道女 ステラ
あとあれですね。いきなりの豹変に驚いているかもしれません。
2005/01/02 01:19:37
修道女 ステラ
まあちょっとはしゃぎ済ましたが、ここで総括したいと思います。

狼は寡黙吊りグレー集団にいて且つ目立たないように事なかれ発言をしている可能性が高いでしょう。

まあリック吊り大勢の中で村長釣りを最優先にした私が怪しいと思ったら吊ってノーマンさんに真贋鑑定をしてもらえば、嘘か真がはっきりしますよ。
(65)2005/01/02 01:26:58
修道女 ステラは、しかし私の発言ポイントが激しく減ってますね^^;と言った。
2005/01/02 01:28:02
木こり ダニエル
なんか..............
とりあえずptは消費してるけど、役に立つことも、面白いことも言ってないなぁ...
うーん...
普通に発言しづらい...
2005/01/02 01:31:42
語り部 デボラは、レベルが上がった。別の日へのリンクの貼り方を覚えた!
2005/01/02 01:40:12
語り部 デボラは、筋少は結構好きだよ、と墓の下に向けて呟いた。
2005/01/02 01:49:46
職人 ゴードン
▼ノーマン
白確定ではないのに白確定と思いこませている節がある
そして霊媒師が重要と思わせ守護者の意識も引いておるな
実際のところ占い師が居ない場合霊媒師の仕事は終わっておる
残り何匹かわからなくとも0になれば村人の勝ちなのじゃよ
初日に占ってもらえれば強力なリーダーになったかもしれんのじゃが残念じゃ
(66)2005/01/02 02:21:46
職人 ゴードンは、ステラが怖い
2005/01/02 02:23:26
語り部 デボラ
 とりあえず、反論だけはしとくかね。
1)ステラの理論は一貫して「〇〇が××するのはあまりにも怪しい。よって、その可能性は薄い」に終始している。
それはあまり意味のない事ではないだろうか?(その理論なら「デボラは狼にしてはウカツ過ぎる。よってデボラが狼とは考え難い」も成立しそう)

2)真にせよ狂にせよ、あれだけ信頼の薄い占い師に占われるのを恐れて〜ってのはやっぱり強引な理論に思える。そもそも、3日目に「フレディ吊り反対」を早い段階で表明しているのだし。>>3:59

3) >>54 村長→リックと挙げただけなら気にならなかったんだが、村長→リックと"集計した"ように見えたのが切欠だね。>>1:65
>>2:99に見られるような、集計操作だと思ったんだ。(思えばコレは、2位に挙げられている事の多かったギルを、回数だけカウントする事により上位に持って来た集計操作だった)

4)何も見えていない人間だからこそ、不安に思い、細かい可能性を追求するのさ。

 ……コレで村人同士の足の引っ張り合いだったら醜いねぇ。
(67)2005/01/02 02:24:00
語り部 デボラ
そうだね。黙ったままの人や、黙ったまま死んだ人間が霊能って可能性もあるんだ。
アタシも村長やリックが霊能だったらお手上げだなぁ…と思ってた所さ。
でも流石に、ノーマンが黒かったら詰んでいる気もする。流石に吊るのは早計じゃないかね?
(68)2005/01/02 02:28:21
木こり ダニエル
ノーマン吊りって、過激だねぇ。
なんでそんな結論に至るのかな。
2005/01/02 02:38:38
木こり ダニエル
ギルが白だったという段階で、俺の推理は崩壊してるから、もういちど考え直さないとな〜。

...いや〜、やっぱ共有者が霊媒師騙りをするメリットがわからない...
そもそも吊られる前にCOする可能性の高い占い師だから、共有者が騙ると真が確定する、または絞り込める、ってことで素敵なのに。

それに騙りを暴露するタイミングも、最初の霊媒結果を言う前だろ。
それ以降騙ってても、状況は変わらないよ。
あの失言がなかったら、いつまで騙ってるつもりだったんだろう。
2005/01/02 02:44:55
職人 ゴードン
ノーマンが真なら狼は2匹
ノーマンが狼でもノーマンを吊れば2匹になるのじゃよ
そしてノーマンが狼だった場合その影響力が怖いのじゃ
(69)2005/01/02 02:52:14
木こり ダニエル
おーーー
すげー。ゴードン。
大胆だが、言ってることは正しいな。
2005/01/02 02:53:58
語り部 デボラ
死んだ狼はどこにいるんだろう?
リックを黒判定したのはノーマンだったので、ノーマン黒ならリックの黒判定も見直さねばならん。
(70)2005/01/02 02:57:23
語り部 デボラ
ありゃ、勘違い。↑は忘れてください。
(71)2005/01/02 02:57:58
木こり ダニエル
現状の整理。

リックと村長が霊媒師の可能性を考えだすと、ノーマンが霊媒師とは確定できない。(だから結社員の霊媒師騙りは意味がないんだよ..)
これは間違いないが...俺はノーマンは真だと思うんだよなぁ。今までの会話から。

昨日、ルーサーとステラは、占い候補も吊り候補も挙げてない。
なのに現在のステラの饒舌(しかもあまり内容がない)は、どう考えるべきか。
2005/01/02 02:58:27
木こり ダニエル
訂正。
発言なしで吊られた場合、結社員が占い師を騙っても、霊媒師を騙っても、真は確定しないなぁ。
全員発言してる場合のみに有効な戦略なんだね。
おぼえとこ。
2005/01/02 03:18:42
語り部 デボラ
 ノーマンが狼である為には、リックか村長、ルーサーが霊媒でなければならない。

・ルーサーは「ログ読んでくる」との発言だけだが、流石にあの状況で霊媒なら、もう少し動いてくれた筈だと信じたい。
・村長が霊媒なら、2日目の登場時に、簡単に諦めなかったと信じたい。
・リックが霊媒なら……あんまり考えたくないね。「リックが狼だった」も同じくらい都合のいい話ではあるんだけど。

 流石に薄すぎる。あんまり考えたくはないね。
 てな訳で、アタシは「ノーマンは真霊媒」って方針で行きたいと思う。今後に与える影響については、むしろ"ノーマンが狼だった場合〜と危惧している"ゴードンの働きに期待したいね。
(72)2005/01/02 03:24:16
語り部 デボラ
 そして釣り候補

 吊り候補はグレーの中でも3種類に分けられると思う
1)無難組(疑う理由は見当たらないが…):ゴードン、ダニエル、ヴィンセント
2)沈黙:ルーサー
3)アクティブ!?(怪しい動きも…):ステラ、デボラ

流石にここまで沈黙だと、ルーサーじゃないのかな?ってな気分にもなる。
てな訳で、優先度は3)>1)>2)かな?

でも、なんだかんだ言って自分は生きていたいので…
▼ステラ(昨日から吊り候補に挙がってから、急に元気になった。大晦日→元旦モードが終わっただけって見方もあるけど)
(73)2005/01/02 03:24:28
木こり ダニエル
>>72
デボラいいこというねぇ。
この発言には全て賛成だよ。
最初の日、キミを疑ってた俺が見る目なかったね。
その後の発言は白としか思えないよ。

俺の中では、グレーのゴードン、シャーロット、ヴィンセント、ルーサー、ステラ、デボラの6名の内、デボラは最も白っぽい。
もっと推理しなおして、絞り込もう。
2005/01/02 03:28:11
木こり ダニエル
>>73
シャーロット抜けてるね。
1)かな?
2)かもね。
2005/01/02 03:30:33
修道女 ステラ
魔女デボラよ貴様の言い分に根拠薄弱な場所がある。

それはフレディ吊り反対宣言が、どう占われるのが恐れているのかの私の発言に対し関連するか分かりませんね。

それに簡単につれそうな寡黙でマイノリティ発言のステラさんがいたから、疑いをかけやすいと思い疑いを掛けようとしたのではなくて?

そうでなければグレー楽チン寡黙吊りコースのデボラさんがどう迂闊だったか自分で証明してみなさい。

後ね、高いもしくは自信のある可能性を追求するのが普通でなくて?

低い可能性を声に出してまで追求する人間の脳の構造を知りたいわ。その低い可能性で吊り対象にまで晒しあげるあなたのアジぶりには目を見張りましたわ。せいぜい可能性を示唆する程度でしょう。

それに低い可能性は大きな可能性になるまで常に心にとどめおくものであって、言葉に出してまで追求するものではないわ。

何も見えてない人間?役立たずじゃない。それこそ火あぶりにすべきでしょう。
(74)2005/01/02 03:35:39
修道女 ステラ
デボラさんただの村人だったらマジごめんなさい
ちょっと3日目に吊り対象に上げられて鬱憤してたんです。

でも自分死にたくないんで。
2005/01/02 03:37:17
修道女 ステラは、正義は我にありとうわごとの様につぶやいている。
2005/01/02 03:39:49
木こり ダニエル
このステラの自信はどこから来るんだ?
すげーな。ある意味。
どこまでがRPなんだかわかんね〜。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ちょっと時間をおいてから考え直してみよ。
2005/01/02 03:57:32
語り部 デボラは、ちょっとRPにしてもしんどいなぁ…と思った。
2005/01/02 04:34:49
木こり ダニエル
ああ、デボラの気持ちわかるよ...(´;ω;`)ウッ…
フォローに入れなくてゴメン...
2005/01/02 06:14:22
木こり ダニエル
俺も怖いんだぁ〜...
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2005/01/02 06:18:24
職人 ゴードン
む、影響力がどんな物が判っておらんようじゃの
例えばデボラの上げているステラじゃがその理由の中にリック吊り回避がはいっておるじゃろ
ルーサーは白に近い心霊師じゃから判断材料にそれを入れてはいかん
しかしそうは思っても他に判断材料が無い場合はそれに頼ってしまうのじゃ
この説明で判るかの?
白黒の付かない仕事の終わった能力者を吊るのはこういう理由もある
(75)2005/01/02 08:10:25
職人 ゴードン
しかし今回の吊り候補は変えさせて頂く
▼ステラ
ただ居て欲しく無いという理由じゃがな。
(76)2005/01/02 08:12:23
異国人 マンジロー
>>64
すまん。分かりにくかったな。相性占いのことだ。
やはり私はシャーロット一筋で行くことにした。

ステラRPは真に迫っているところは良いと思う。それと終わったあとお互い笑えあえる程度にした方がよいな。
(77)2005/01/02 08:57:37
異国人 マンジロー
う。起き抜けに書くのはやめたほうがいいな…反省。
気悪くなった方すみません。
2005/01/02 09:50:07
異国人 マンジローは、↑は言い過ぎた。切腹。
2005/01/02 09:56:34
異国人 マンジロー
あとWin機で見て、表に罫線じゃなく長音符号を
使っていたのに今頃気付いた。
(78)2005/01/02 10:19:29
職人 ゴードン
こんにちはー
結構説得力のある発言になったような気がします
しかしステラは真面目に怖い^^;
2005/01/02 10:27:43
職人 ゴードン
今日の吊り対象は狙い通りステラになるかな?
襲撃はウェンディで。
マンジローさんには最後まで残って貰いましょう
居なくなったら誰も来なくなりそうだと思ったりして
2005/01/02 10:30:01
職人 ゴードンは、異国人 マンジローに感謝。雰囲気よくしてください(-人-)
2005/01/02 10:32:44
酒場の主人 フレディ
残念だけども、デボラ婆さんは人間なんだよ。
2005/01/02 11:09:24
酒場の主人 フレディ
まぁ、デボラさんも筋少知ってたから、
墓下で雑談ってのもいいけどねw
2005/01/02 11:10:28
医師の養女 ニーナ
……
村人として言っておくけどステラ吊っておいた方がいいよ。

デボラおばあちゃんが能力者COしてるならまだしも、そうじゃないのに攻撃する価値はないもの。

狼の可能性は低くとも、無視を決め込めないなら、吊っておいた方が良いと思う。
2005/01/02 11:14:28
医師の養女 ニーナ
ぁ、フレディさんこんばんわ
2005/01/02 11:15:02
流れ者 ギルバート
こんにちは
少々荒れているようだね
俺も少し考えて発言させてもらうよ
(79)2005/01/02 11:19:51
流れ者 ギルバート
まずステラだが俺には狼には見えないな
彼女が狼なら突然こんな目立つことはしないと思うよ
失礼だがあまりにも怪しすぎる
>>ステラ
少々興奮しているようだね
宗教裁判はいいがもっと落ち着いて
言葉じりでせっかくの意見も聞いてもらえない
なんて君の望むところでもないだろう?
君の意見だって貴重な情報の一つだからね
(80)2005/01/02 11:36:41
流れ者 ギルバート
ノーマンは俺には真に見える
いきなり黒出しは狼にも危険な賭けだろう
確かに彼は少々荒っぽいと思うが
それが狼と判断する材料にはなりはしないよ
(81)2005/01/02 11:44:41
流れ者 ギルバート
守護対象については守護者に任せるしかないね
ここで話し合っても狼に筒抜けだ
狼も守護されているとわかっている人を
わざわざ襲いにはいかないだろう
強いて言うなら白確定を守護していれば
問題ないと思うよ
(82)2005/01/02 11:47:00
医師 ヴィンセント
おはよう,ゴードン.
更新後ちょっとだけ結果見てすぐに寝てしまった.
とりあえず,挨拶だけしてくるよ.
2005/01/02 11:58:10
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう。
既に幾つか吊り対象案が出ているようですね。

>>73 
デボラさん、一応私もグレーですので忘れないでくださいね…。
私の印象はそんなに薄いのでしょうか…。

残るはグレー同士の情報戦になりますので、今日は私もなるべく積極的に発言させて頂きますわね。
(83)2005/01/02 12:03:07
流れ者 ギルバート
デボラは・・・うーんどうなんだろうね
俺にはこれといって疑わしい部分は見られないな
デボラのいうゴードンが気になるっていうのは
俺も概ね同意だよ
(84)2005/01/02 12:05:38
医師 ヴィンセント
おはよう,みんな.すぐに戻ってくるつもりだったのだが,そのまま眠ってしまっていたようだ.
今から議事録を読んでくるよ.
(85)2005/01/02 12:06:03
流れ者 ギルバート
こんにちは、シャーロット
俺も君の事は少し気にかかっていた
あまりにも目立たなかったからね
これから積極的に発言してくれるとありがたい
(86)2005/01/02 12:08:02
流れ者 ギルバート
こんにちは、ヴィンセント
君もシャーロットに続いて気になっている
忙しいようだがもう少し発言してくれると嬉しいな
あまり無理強いはできないけどね
(87)2005/01/02 12:09:35
流れ者 ギルバート
とりあえず現段階での吊り希望を挙げておくよ
▼吊り希望:ゴードン
村長、ルーサーが霊媒師なら
COしてくれていたと俺は思っている
リックが霊媒師というのは考えづらい
ノーマン吊りに拘っているように見えるかな
(88)2005/01/02 12:15:51
修道女 ステラ
本当にごめんなさいデボラさん
あなたを散々槍玉に挙げてるのは無難な意見をいってグレーに溶け込む狼どもをあぶりだしたいからです。

昨日まで寡黙で吊られかけの人間がいきなりヒートアップして攻められる作戦は効果があるんでしょうか。

なんか後付理由みたいですいません。
2005/01/02 12:19:38
木こり ダニエル
おはよ〜ぐると♪

さぁ、今日はちょっと正念場だよね。
グレー6名を残して、占い師いなくなっちゃったし。

俺もちゃんと目を覚まして、考え直してみよっと。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
(89)2005/01/02 12:19:54
修道女 ステラ
ホゥ、ゴードン私を吊り対象に上げるなんていい度胸だ。どうせ上げるならもっとそれっぽい理由をでっち上げるんだね。

それに寡黙で判断材料に乏しいルーサーがいつから白に近くなったんだね?ノーマンのいい間違いといううっかりミスは認めないからね。
(90)2005/01/02 12:24:58
修道女 ステラは、ノーマンの言い間違いという、うっかりミスに修正
2005/01/02 12:25:44
流れ者 ギルバートは、目を輝かせた!!
2005/01/02 12:29:10
双子の片割れ ウェンディ
ステラさんのおばあちゃん強襲は…妖魔的にはどうでもいいや(゜▽゜)えへ。

けど、プレイヤーとしては口調が強すぎるのは気になるな〜。
強気RPも、村のノリ次第ではありなんだけどね〜。
2005/01/02 12:29:29
流れ者 ギルバート
観客がいっぱいだ
歌うぜ!
(91)2005/01/02 12:29:37
流れ者 ギルバート
Dir en grey「砂上の唄」
いくぜ!!
(92)2005/01/02 12:31:00
流れ者 ギルバートは、気持ち良さそうに歌いだした!
2005/01/02 12:31:35
修道女 ステラ
今日は私にはむかうものを徹底的にたたきまくって、ステルスをあぶりだす。

私にはむかう奴は訓練されてない狼だ
私には向かわない奴は訓練されてる狼だ。

この村は地獄だぜふーはは
2005/01/02 12:32:43
村長の娘 シャーロットは、頑張ってたくさん喋ってみますね。
2005/01/02 12:33:29
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートさんが気持ち良く歌っているところ申し訳ないけれど…
2005/01/02 12:34:28
村長の娘 シャーロット
先ず「ノーマンさん人狼説」ですが、これはギルバートさんが
仰る通り、かなり可能性の低い展開であると思われます。
仮にノーマンさんが人狼だとすれば、リックさんかお父様が
真霊媒師であったということになってしまいます。
その確立は2/16。リックさんが人狼である確立3/16よりも低いのです。

ゴードンさんからは、人狼が吊られるのを少しでも伸ばそうと
しているような印象を受けました。
私の考えすぎかもしれませんけれど…。
(93)2005/01/02 12:36:03
木こり ダニエル
考える前に確認だけど、
>>75 ゴードンの
> ルーサーは白に近い心霊師じゃから判断材料にそれを入れてはいかん
ってのは、普通にいい間違いだよね?

正しくは
> ノーマンは白に近い霊媒師じゃから判断材料にそれを入れてはいかん
だよね。
(94)2005/01/02 12:37:54
村長の娘 シャーロット
そこで今まで出た案を考慮し、今後の方向性の一つとして私の
提案を述べさせて頂きます。

ステラさんの言い分、「占いを避けるために占い師を襲撃した」
は一理あると思います。
確かにデボラさんは、意見を言う割には皆さんから占い対象に挙げられるくらい、不審な雰囲気があったことも事実です。
(95)2005/01/02 12:38:56
双子の片割れ ウェンディ
7人グレーで心理戦はキツイな〜
(でこさんも確定白ってわけじゃないし)

わたしが村人だったら、吊られたいかも…
2005/01/02 12:41:16
村長の娘 シャーロット
人狼側は2人しかいないけれど、占い師を2日連続で襲う賭け
に出て勝負を捨てませんでした。勝負を賭けた作戦を立てる
だけの経験と決断力もつ司令塔がいるはずです。

ステラさんの言動の変化が目に留まるのも事実です。
しかし勝負を捨てていないはずの人狼が、こんなに大胆な
目立ち方をするとは考えにくいのです。それさえも作戦の
内かもしれませんが…。

ステラさんを擁護するつもりはありません。紳士淑女たる者、
幾らRPとは言え、もう少し社交辞令というものを学んで
頂きたい所存です。
いずれ吊ることになるかもしれませんが、本日に限りまだ
吊り対象には挙げないでおきます。
(96)2005/01/02 12:42:03
木こり ダニエル
やっぱステラはこのままいくんか...
昨日は酔っ払ってRPしてた、ほんとは普通だよ〜ん、とかだったらよかったのになぁ。
(((´・ω・`)カックン…
2005/01/02 12:42:35
木こり ダニエル
墓の下にいた方がよかったかもな...
なんてネガティブなことを言ってみたり。
2005/01/02 12:44:06
村長の娘 シャーロット
そこで私の提案ですが、吊り対象は▼デボラさんを挙げます。
そしてデボラさんの霊媒結果を見た後で、ステラさんの処遇
を決めるのはどうでしょうか?
デボラさんの霊媒結果が黒であるならば、残りの1人は寡黙か
無難組みに潜んでいると思われるので、そちらから吊り候補
を挙げたいと思います。

この場合、なるべく確定白の方の意見を尊重していくつもりです。もちろん私を含めて頂いて構いません。
(97)2005/01/02 12:45:24
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんが襲撃され、霊媒結果が得られないことを危惧
する方もいらっしゃるかもしれません。

ですが私は、人狼がノーマンさんを襲う可能性は低いと考えています。守護者が護衛するかもしれないし、何よりノーマンさんに人狼疑惑が出ているからです。もしノーマンさんを襲撃してしまったら、せっかく浮上した人狼3人説が無効になってしまうでしょう。

逆にノーマンさんが襲撃されれば、ノーマンさんは真となります。襲撃の際に守護者の方がノーマンさんを護衛した場合、
守護者の方にCOして頂く必要があるのだけれど…可能性は低いと思われます。
(98)2005/01/02 12:49:00
流れ者 ギルバート
ふう、最高だった

シャーロット、ありがとう
参考にさせてもらうよ

俺は今夜はあまり参加できないかもしれない
チェックと決定はできるようにはするよ

それでは俺はこれで失礼するよ
(99)2005/01/02 12:50:31
村長の娘 シャーロット
私の推測では、守護者の方はまだ生きていらっしゃいます。
リックさんが人狼、もしくはリックさんとお父様のいずれかが霊媒師であるとすれば、守護者が死んでいる確立は1/16です。
万が一守護者騙りが発生し、守護者が2名出現した場合は、両者を吊れば人狼を一人減らすことができます。

また、守護者の方にお願いがあります。
(もし私の案が採用されたとしたら)デボラさんの判定は見ておきたいところですが、私や他の誰の意見にも流されずに、独断と偏見で護衛先をお決めになってください。
人狼側に護衛先を絞らせてはいけません。

貴方の護衛が一度でも成功すれば、戦況は大きく村人側に傾きます。ご活躍を期待していますわ。
(100)2005/01/02 12:51:05
流れ者 ギルバートは、テントへ戻っていった。
2005/01/02 12:51:27
医師 ヴィンセント
色々整理しながら読んでいたら,今まで時間がかかってしまった.
今日起こった事実だけ並べれば,
1.占い師COのフレディが襲われた.
2.ノーマンが村長を白判定
3.ギルバードが結社員CO.マンジロー殿もそれを認める.
と,いうことになるな.

ギルバードの結社員COで「ノーマン:真」は揺らぎないことになったな.少なくとも私はそう信じている.
あと,ステラが人が変わったように発言しているな.私もグレーゾーンにいる人間としてできるだけ話すようにするよ.
(101)2005/01/02 12:53:31
村長の娘 シャーロットは、賛同を頂けなくても、せめて参考にして頂けたら幸いです。
2005/01/02 12:55:06
医師 ヴィンセント
ウェンディはもう死んでるな.おそらく妖魔の呪殺で.
今回は確定白のレベッカを襲うのが良いのではないかと思う.
わざわざグレーを減らす必要は無いに考えられる.グレーはこれからガンガン吊られることになるし,わざわざ安全地帯を減らすこともないと思うのだが,これは単なるビビリだろうか?
2005/01/02 12:58:49
木こり ダニエル
シャーロットの発言を見てて思い出したんだけど、やっぱ守護者って最後までCOする意味はない能力者だと思うんだよね。吊られそうになった人狼からの騙りを許して、村を混乱させないためにも、守護者COしたら最優先で吊る、というのを明文化しておいてはどうかな?
とくにマンジローとギルバート。

■提案:守護者COしたら最優先で吊る
(102)2005/01/02 12:59:39
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラの変貌ぶりに唖然とした・・・
2005/01/02 13:00:12
職人 ゴードン
こんにちは。結構苦しい展開になってきてますねぇ
襲撃先をどうするかですが、
ウェンディは間違えでレベッカです。
しかしいまの状況からするともうちょっと考えないと
2005/01/02 13:02:54
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2005/01/02 13:04:55
村長の娘 シャーロット
>>102
そういえばそうですよね…。
ダニエルさんの言う通り、守護者COは混乱を招くだけですね。

ごめんなさい、意図的な襲撃ミスなどを考慮して余計なことを
言っていまいました。守護者COの件は取り消させて頂きます。
(103)2005/01/02 13:05:30
職人 ゴードン
勝負を賭ける必要があります
レベッカ守護率は結構高いと感じますね
ここは守護者か結社員狙いかと・・
やはり一か八かの賭でマンジローでしょうか
2005/01/02 13:08:26
村長の娘 シャーロット
さてさて…。
皆さん私の言うことをどれくらい参考にして頂けるかしら…。
マンジローさんは何となく女性の意見を尊重してくれそうな
気がするのだけれど…。

彼を夫にしたら村を裏から統治できて便利かもしれないわね。
ふふふ…。
2005/01/02 13:10:36
職人 ゴードン
少なくともノーマン疑惑の種は残す必要がありますから
発言自体はよかったと思います
出来ればデボラさんに言ってほしかった・・
2005/01/02 13:11:33
医師の養女 ニーナ
わふっ

私が村人だったらノーマンさん、吊っておくけどなぁ。
彼が狼だったら致命的だし、十分にあり得る可能性だもん。

っていうか酷く偽物くさいし。

ノーマンさんが狼だった場合、狼は3匹存命で、適当な黒発言をされちゃう。

まぁ、どっちにしても村として厳しい状態だよねぇ
……楽観しててくれる限りは私と狼は嬉しいけど。
2005/01/02 13:11:41
職人 ゴードン
元々勝てる見込みは薄かったので
後悔しない為にもここはやはりマンジロー襲撃!
2005/01/02 13:12:59
木こり ダニエル
いやいや、そんなつもりじゃないんだ。シャーロット。
シャーロットの指摘で、ヤバめな可能性は潰しておいた方がいいと思ったんだ。
可能性を指摘することはいいことだよ。
(104)2005/01/02 13:13:50
医師の養女 ニーナ
>>100
最短であと三日で終了です。1GJでも同じ
11→9→7→5(三狼)
11→9→7→5→3(二狼)

ま、ダメって事です。


2005/01/02 13:20:56
木こり ダニエル
げー。
推理がまとまんないなぁ。

まず俺の推理の前提は、
・ノーマンは真霊媒師
・従ってグレーの俺を除く5名の中の2名が人狼

よし、一番黒っぽい2名を吊りと占いでいいんだな。
もう一度考えよう。
2005/01/02 13:22:53
木こり ダニエル
違った。
グレーは俺を覗いても6名だった。
2005/01/02 13:38:47
医師 ヴィンセント
>>102
守護者CO→即吊りを提案のは,狼がCOしてからでも遅くなかったのではないか,と思う.
明日まで9時間少々残っている現状で,吊り先決定するまでに狼がCOをしてくる可能性も高かったと思うのでね.狼が守護者COしてからでも,ダニエルが示した論拠で吊ることは可能だと思う.
まあ,私もGJ1回も出してない守護者がCOしたところで信じないし,真っ先にあやしいと思うがな.
(105)2005/01/02 13:45:00
医師 ヴィンセントは、先を越された・・・orz(遅すぎるというツッコミはなしね)
2005/01/02 13:45:42
職人 ゴードン
今朝方は失礼した。議事録を読んで少々頭にきておった
気分を害してしまったかもしれん。謝ろう
(106)2005/01/02 14:19:30
職人 ゴードンは、皆にお辞儀をした
2005/01/02 14:19:56
職人 ゴードン
可能性の問題じゃが、
低くてもそのようになることがあるということじゃ
昨晩隣の公害に悩む町に散歩に行ったのじゃが
そこで2日連続で無発言狼吊りその後妖魔誤爆CO
翌日占い師不在のランダム占いで狼が見つかるという奇跡をみてしまったのでな

確実に勝とうとするならあらゆる可能性を考えてどう転んでも勝つという選択がもっともよいと考えたのじゃ
(107)2005/01/02 14:20:46
職人 ゴードンは、実際みると凄い状況ですよ。RPも凄い
2005/01/02 14:22:06
職人 ゴードンは、また夜に来るよと言って去っていった・・
2005/01/02 14:43:20
木こり ダニエル
やっと考えがまとまってきたけど、ルーサーとヴィンセントは、トータルして発言数が少ないねぇ。
この段階に至っても発言数が少ないってのは、どっちでとるべきかなぁ。

後、ステラとルーサーは昨日の吊りと占いの希望を出してないんだよね。
これもどうとらえるべきか。

なんか両方に該当するルーサーは、ただ参加率が悪いだけの村人に見えてくるね。
(108)2005/01/02 14:52:38
木こり ダニエル
>>105
人狼はこの段階で守護者COするメリットはないよ。
あるとすれば、吊られそうな時だけだ。
2005/01/02 14:55:14
修道女 ステラ
私としては無難な発言をする村人も徹底的にたたきますよ。この期に及んで情報を出さないのは役立たずですからね。
提案する振りをして肝心なことをしゃべらない人物も同じですわ。

それと私の敵に回るグレーは火あぶりにするわ。絶対にね。だから皆さんそのあたりを考えて発言してくださいね。

ただ、モットたたいて情報を得たいのですけれど悲しいことに発言ポイントがちょっと心もとないですわ。

どなたか神の敵を打ち破る力を頂けないかしら。

私が神の名において敵を粉砕いたしますゆえ。

正直ルーサーは自殺してほしいですわね。切腹するべきですわ。
(109)2005/01/02 14:57:28
木こり ダニエル
俺はノーマンは真霊媒師だと思ってるよ。
既に吊られた人の中に真霊媒師はいる可能性は捨てられないけど、それ考え出したら何にも信用できなくなるし。
さすがに占い師と霊媒師になった人が、無発言で吊られるほど無責任に参加したってのは、考えたくないや。
(110)2005/01/02 14:58:20
木こり ダニエル
うはぁ。
また過激発言が...
どうしよ...
2005/01/02 14:59:22
医師 ヴィンセント
「狼の立場で考えると」という前段をつけて,ニーナ→フレディとなった経緯を説明しようかと画策中.
2005/01/02 15:10:54
木こり ダニエル
考え直した結果、俺の中で黒っぽいのは、以下の3人。
ステラ、ヴィンセント、ゴードン
2005/01/02 15:11:27
村長の娘 シャーロット
うわー、ステラさん凄いですね…。
きっとこういうRPが大好きな方なのでしょうね…。

恐らく今彼女を叩いても誰も疑わない。
逆に言えば、彼女を非難することで肝心の意見をはぐらかそう
とする人達が一番怪しいわね。
2005/01/02 15:13:51
医師 ヴィンセント
とりあえず様子見.
2005/01/02 15:16:15
医師 ヴィンセント
ダニエルの『占い師と霊媒師になった人が、無発言で吊られるほど無責任に参加したってのは、考えたくないや』は初日から全く話さずに吊られ,黒判定されたリックにも言えることだが,私はノーマンを信じているので,時期が時期だけに仕方がないのだろうと思ってる.
(111)2005/01/02 15:18:28
医師 ヴィンセント
私としては今日になって人が変わったように発言しまくっているステラが「グレー・寡黙吊りの方向で動いている状況を見て,核心発言をし始めた狼ではないか?」という論調で意見を言おうと思っているが,どうだろうか?
そろそろ吊り候補に対する自分の立場を固めておきたいからね.
2005/01/02 15:27:36
異国人 マンジロー
私も違和感を持ったのは事実なので、ノーマン=狼の可能性に
ついて二つの点から考えてみた。
・昨夜フレディが襲われたこと
・対立COがないこと

ノーマン=真だとすると、狼側から見ればノーマンは真霊媒で
あることは明らかだった。フレディはすでに信頼を失っており、
放っておいても吊られていた可能性がある。

→なぜフレディを選んだのか?
 ノーマンを襲えなかったのでは?
 (狂人の可能性もあるが、生きている者を占える占い師と
  死んだ者しか判断できない霊能者…天秤にかけて
  こちらに黒判定を出しかねない占い師を選ぶことは
  ありえる)
  
→なぜ狼側は対立COを出さないのか?
 すでに狼が出ているからでは?
 (ノーマン=真なら、狼は2人。数的余裕はないので
  両者ともステルスを選択したとも考えられる)
(112)2005/01/02 15:52:19
異国人 マンジロー
いずれにしろ、これは「霊媒師=リックか村長」が成り立たねばならない。もしそうならちょっと勘弁というか、小声で言うならば(ゲームとしてどうか?)ということになる。

ということで私も、今後ノーマンが黒という可能性は思い切って捨てていきたい。ルーサーが今後COするようであるなら話は変わってくるが、彼が霊媒師ならさすがに昨日の時点でしてくれていたのではないかと思う。まだ発言がないので分からないがね。
(113)2005/01/02 15:52:55
異国人 マンジロー
そこで、一つ提案だ。

守護者殿はノーマンを守護対象に選ばない。メリットは2つ。

1. 今後は人狼側も白確を積極的に狙ってくるだろう。
単純に「間違いなく白」のセーブ率が上がる。

2. ノーマンが後半まで生きていた場合、この疑惑が元で足下を救われる可能性があるが、襲われた時は身をもって証を立てることになる。

真なら襲われた場合、狼の残り数が分からなくなるデメリットは
あるが、それと天秤にかけてもメリットの方が上だと思う。
悪くない戦略だと思うがどうかな?
(114)2005/01/02 15:53:56
酒場の主人 フレディ
ステラが「ド・ロ・ロのノウ!ズ〜イ!」って言った方がサマになるなぁw
あのRPはなぁw
でも、個人的にゴードンは怪しいと思ってたよ。
何となくだけれども。
2005/01/02 15:57:35
医師 ヴィンセント
発言下書き.まだいたら何か意見をくれないかな.

ステラに役立たず呼ばわりされるのも癪なので,私の推理も話しておこうと思う.

ノーマンを真だと信じてるのでそれを前提とすると,初日から無発言のリックが狼だったというのは,他の2人の狼は相当焦ったであろうと考えられる.
そこで狼2人はCOした2人の占い師の襲撃を決心するが,初っぱなから陽気なRPをして狂人のように振る舞ったフレディと,初日からくしゃみRPで伏線を張って対抗COをしたニーナでどちらが狂人でどちらが真か,かなり迷ったと思う.
最初にニーナを襲った理由は,フレディが狂人らしい発言をすることで,逆に「真であるということを主張している狂人」ではないかと思ったのだと考えられる.
今日フレディが襲われたのは,占い師を消すことで自分たちが有利になると考えたのだろう.ダニエルの言う通り(>>2),ガードされる可能性も考えたが,私がそうだったように「フレディ:狼」という線は十分考えられたので,成功すると踏んだのだろう.
2005/01/02 16:19:45
医師 ヴィンセント
15分待って意見がなかったら,このまま書き込むよ.
かなり真に迫った意見(当たり前だが)になっているが,今日の吊り候補については言及していないから,まだ大丈夫か?
あと,ステラぁゃιぃ説も直後に書き込む予定.
2005/01/02 16:22:45
語り部 デボラ
>シャーロット
 面目ない。
 深夜にテンパってる所で、長文を書いた後にゴードン登場→追加の長文ってなタイミングだったので、フラフラだったんだ。
 やっぱり年寄りが夜更かしするもんじゃないね。
(115)2005/01/02 16:34:52
医師 ヴィンセント
じゃ,書き込むことにするよ.
しくじったら申し訳ない.
2005/01/02 16:40:17
医師 ヴィンセント
ステラに役立たず呼ばわりされるのも癪なので,私の推理も話しておこうと思う.

ノーマンを真だと信じてるのでそれを前提とすると,初日から無発言のリックが狼だったというのは,他の2人の狼は相当焦ったであろうと考えられる.
そこで狼2人はCOした2人の占い師の襲撃を決心するが,初っぱなから陽気なRPをして狂人のように振る舞ったフレディと,初日からくしゃみRPで伏線を張って対抗COをしたニーナでどちらが狂人でどちらが真か,かなり迷ったと思う.
最初にニーナを襲った理由は,フレディが狂人らしい発言をすることで,逆に「真であるということを主張している狂人」ではないかと思ったのだと考えられる.
今日フレディが襲われたのは,占い師を消すことで自分たちが有利になると考えたのだろう.ダニエルの言う通り(>>2),ガードされる可能性も考えたが,私がそうだったように「フレディ:狼」という線は十分考えられたので,成功すると踏んだのだろう.
(116)2005/01/02 16:40:41
双子の片割れ ウェンディ
ただでさえ、占い師のいない疑り合いの中。

ステラさんの狂乱RP!
そして、ステラさんの「促しプリーズ」に応えない村人たち!

この村はギスギス警報発令中でございます!!
2005/01/02 16:44:37
双子の片割れ ウェンディ
わたしは、
ステラさんのRPは、村人の発言量を増やすための必要悪RPだと好意的に解釈したいと思います。
2005/01/02 16:51:33
医師 ヴィンセント
もう1つ.私はステラが怪しいと感じている.
昨日まではほとんど発言をしていなかったのに,グレー・寡黙吊りの方向が色濃くなったのを見て,慌てて色々発言し始めたのではないかと考えたからだ.
しばらく考えたにしては少し安直のような気もするがね・・・
(117)2005/01/02 16:52:10
語り部 デボラ
特に疑われている訳では無いようなので、反論は並べずにおくよ。

さて、挙がっている議題としては、

■ノーマン真扱いで良いか:「概ね真」でまとまってきた。かといって、信頼しすぎるもの問題。
■吊り候補:1)デボラ(シャーロット、ステラ)
      2)ステラ(デボラ、ゴードンはここに入れても良いの?)
      3)ゴードン(ギル)

 ほぼ全員発言があったので、仮でも吊り候補を挙げてくれると、話し合いの方向性が見えて楽ね。
(118)2005/01/02 17:04:09
語り部 デボラ
 守護者についても色々話合われてるか。
 前にも言ったが、守護者は孤高の存在。
 アレコレ指示を出すのは良くないってのは、概ね皆思ってる事だと思う。
(119)2005/01/02 17:06:46
修道女 ステラは、ダニエルとビンセントが早く決意表明してくれると助かるわね。
2005/01/02 17:08:35
木こり ダニエル
ただいまっと。

すっごい悩んだけど
▼吊り候補:ステラ
グレーの中で3人黒っぽい人を絞ったけど、その内で最も議論を混乱させる人を選んだ。
この3日間で言ってることが随分変わってるし、人格も変わってる。
人狼なら、世論の反発覚悟で村の意見を混乱させているように思う。
逆に村人なら...この大幅な路線変更が村に与えるよい影響がわからない。冷静に議論するのであればプラスだが、申し訳ないがそのように感じられなかった。その割に吊られるのを固辞してるしね。

それから、デボラは俺の中ではかなり白っぽい存在なんだ。ギルが霊媒師騙りをした時に、>>3:36でギルが結社員である可能性を考えずにギル黒という推理をしている。人狼であれば、もう少し微妙なリアクションをしてるんじゃないか、と思うんだ。
ステラは、そのデボラを吊る理由が理路整然としていないのも引っかかる。
(120)2005/01/02 17:19:27
木こり ダニエル
あ、あぶね。
占い候補まで考えてたよ...
占い師いないんだった...
orz...

そして俺は、何故か今日は既に独り言のptが5しかない。w
だから公然と独り言言ってみたりして。
こんなことは初めてだよ。
(121)2005/01/02 17:22:55
木こり ダニエル
お。確かに守護者についてマンジローまで意見を言っているね。
最終的には守護者が自分で判断するにせよ、みんなで意見を出しておくのはいいと思うよ。

で、マンジローの提案については、俺も考えていたけど、メリットデメリットのバランスは結構微妙かな、という気がするんだよね。だからここはデボラのいうように、「守護者の判断に任す」ってのがいいと思うよ。
守護者がマンジローの戦略に考えが至ってればそれでいいし、至っていなければマンジローのお陰で整理できたと思うしね。

守護者は1回でもGJしてくれれば、それだけで金星だから、頑張って欲しいな〜。
(122)2005/01/02 17:33:30
木こり ダニエル
守護者の守護対象については、守護者に任せるとしても、俺はやっぱ>>102で提案した
■提案:守護者COしたら最優先で吊る
ってのだけは村の中でFIXしといた方がいいと思うんだ。
とくにこの村の場合、守護者COする人とその発言内容によっては、ギリギリになって渾沌としそうな気がしてる。

検討お願いします。
(123)2005/01/02 17:36:23
木こり ダニエルは、更新時間までには戻るよ。といって出かけていった。
2005/01/02 17:36:52
修道女 ステラ
ほうグレーの無難組み
やればできる子じゃないか

ほーら議論が加速した。
2005/01/02 17:44:24
医師 ヴィンセント
ダニエルの提案には同意だ.
>>105でも言ったが,GJを出していない守護者がCOしても説得力は限りなく0に近いからな.
(124)2005/01/02 17:46:32
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに誰を吊るか発言してくれ。
2005/01/02 17:48:51
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに了解した
2005/01/02 17:52:28
医師 ヴィンセント
もうステラ吊りでいくよ.時間かかりすぎると逆に怪しまれるからね.
2005/01/02 17:54:37
医師 ヴィンセント
▼ステラだ
理由は>>117で述べた通りだ.昨日から今日にかけての変貌ぶりがあまりにも怪しく感じたのだよ.
(125)2005/01/02 17:55:39
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットあんたはこう状況でも私を支持するかい?と聞いた。
2005/01/02 17:57:20
職人 ゴードン
今来ました。了解
2005/01/02 18:00:20
修道女 ステラ
後、私を吊ると決めた人間に聞きたい。
私を吊る理由は変貌振りが怪しい、場を混乱させようとした2点をそれぞれ単発で言っているが、それ以外に私が怪しいという理由をくれ。これじゃ発言内容じゃなく発言態度で吊るようなもんだ。
できれば私がデボラを糾弾した台詞の論理を突っ込んでほしいな。
人を釣るなら発言内容と態度など2つ以上の観点から論理を展開してくれよ。
じゃないと得られる情報が少ない。
(126)2005/01/02 18:06:27
医師 ヴィンセント
さて今日の襲撃はどうするかねぇ.
レベッカ襲撃もアリだと思うんだけどなぁ.なぜならレベッカ守護者の可能性が高いと考えてるから.守護者は自分を守れないしね.
2005/01/02 18:08:00
修道女 ステラは、シャーロット以外で態度を変更させる奴は許さないよ
2005/01/02 18:08:11
医師 ヴィンセント
このまま行ったら,今日の吊り本命はステラになるのかな?
対抗はデボラ.大穴でルーサーになる可能性もあるが,可能性は低いと考えられる.

今日の襲撃はレベッカもアリだと思う.レベッカ:守護者の可能性は高いと踏んでるので,先に襲撃しても良いかと.あと確定白だし・・・
2005/01/02 18:10:16
修道女 ステラ
うーんこれで負けたら戦犯ものだよ。

だがこれで分かったことがある。狼は終始グレーにステルスするつもりだ。

目立ってる私に同調するシャーロットは白だ。

なぜなら狼が態度を変更させて天然狂人に加担するメリットがないからだ。
2005/01/02 18:10:29
修道女 ステラ
どうせなら、勝手に自滅してくれることを望んでるはずだね。
2005/01/02 18:10:59
語り部 デボラ
■守護者COは最優先で吊る
ってゆーか、
■たとえ吊られそうになっても、守護者は決してCOしない。
って、定石を支持したいね。

その結果、出てきた守護者は信用ならない→吊ろうって事になったら反対はしないよ。
(127)2005/01/02 18:14:49
語り部 デボラは、以降、更新まで粘着予定。
2005/01/02 18:16:13
医師 ヴィンセント
発言態度が急変したというのは論拠として十分だと思うがどうだろうか,というような発言をするつもりだがどうする?

そう言えば今日も現時点では吊り候補がかぶってるな.
ま,仕方ないか・・・
2005/01/02 18:16:22
修道女 ステラは、守護者に関してはデボラに賛成だ。
2005/01/02 18:18:24
修道女 ステラは、情報を出し渋る奴はステルスされた狼だベイベーといった。
2005/01/02 18:20:15
医師 ヴィンセント
推理による論戦と言うより,村人をどう信じさせるかという心理戦になってきたな.
俺耐えられるか?
2005/01/02 18:21:41
職人 ゴードン
ま、ステラ守護者という賭けでいきましょう
2005/01/02 18:22:02
職人 ゴードン
発言数を稼ぐのはいまいち微妙な感じなので
とりあえず静観してみましょう
2005/01/02 18:23:14
職人 ゴードン
すみません、
思いっきり発言態度で吊ろうとしてます
無発言者並にゲームを荒らしてますからね^^;
2005/01/02 18:25:44
医師 ヴィンセント
了解.それにしてもステラ攻めすぎだろ?
ステラ:守護者ならステラの作戦は諸刃の剣だと思う.
2005/01/02 18:26:32
修道女 ステラ
ここでみんなに言いたいのは派閥がステラ系とデボラ系に分かれていることだ。そこで私とシャーロットを吊って終わらなかったら、デボラ系に狼が確実にステルスしているということだ。後の判断のため発言をしなさい。
(128)2005/01/02 18:30:59
医師 ヴィンセント
今グレーを2つに割ったところで,あまり意味がないと思う.ステラが吊られたら,次に吊られるのはおそらくデボラが吊られることになるんだしな・・・
2005/01/02 18:34:47
異国人 マンジロー
>>114
についてはどちらかというと狼側へのメッセージだな。
どうするかはもちろん守護者の判断に委ねる。期待して
おるぞ。

守護者COについては
■基本的にCOはしない
でいいだろう。COするという段階になってくると
かなり特殊な状況だろうからみんなその頃には
判断ついているのではないか?
(129)2005/01/02 18:35:18
医師 ヴィンセント
ゴードンの提案通り,襲撃はマンジロー特攻でいこうか.リック:狼の時点で負けが濃厚だったからな.
さすがにリックが狼だと分かったときにはクラクラしたが(笑)
2005/01/02 18:41:57
修道女 ステラは、ここで態度を変更したりなんかさせる奴は妖しい。
2005/01/02 18:42:46
職人 ゴードン
ま、初心者2人にしてはよくやってますよね^^;
2005/01/02 18:44:57
職人 ゴードン
可能性としては
ステラ・シャーロット・ダニエルが守護者で
ダニエルの線が濃厚ですがあえて最初の印象でステラと
もう賭けですよ・・・
2005/01/02 18:48:53
修道女 ステラは、デボラ婆さんに私の>>74の釈明もしてもらってないなぁ。
2005/01/02 18:53:58
語り部 デボラは、他に求める人が居るなら、しようと思います。
2005/01/02 19:04:44
双子の片割れ ウェンディ
ステラさん、論理的に正しくてもRPのせいで吊られちゃうよ。

それとも、自分をいけにえにすることで強力なモンスターを召喚できるとか?
(((>_<)))
2005/01/02 19:06:43
医師 ヴィンセント
喧嘩してる,喧嘩してる・・・
2005/01/02 19:07:21
双子の片割れ ウェンディ
なんかこの村、勝ち負けより人間関係の方が気になっちゃうよ…
2005/01/02 19:08:51
医師 ヴィンセント
ちょっと席を外すよ.
2005/01/02 19:14:55
修道女 ステラは、私を吊ってノーマンが白と答えた後の展望も希望
2005/01/02 19:17:27
職人 ゴードン
ステラは吊られたく無いという点で
1.守護者
2.単に吊られたくない村人
3.目立って守護者を守ろうとする村人
の線があると思いますが何となく3はあり得ないかなと。
すると1or2になりますが・・・
目立つことで2を装っている1なのかな?と
経験的にこの段階でこの目立ち方なら吊られない自信があるのでは無いかと思っているのかと
2005/01/02 19:21:05
修道女 ステラは、ちょっと出かけてくるので10ごろには帰ってきます。
2005/01/02 19:32:01
職人 ゴードン
シャーロットは3かな
2005/01/02 19:55:59
職人 ゴードン
ダニエルは発言内容から守護者の可能性がありますね
2005/01/02 19:57:53
双子の片割れ ウェンディ
なんか、不活性になってきちゃった…
さすが、滅び行く村だね…

今日は新年会に行ってる人が多いのかな?
ステラさんに食いつかれて嫌になっちゃった人もいそう…困ったなぁ…
2005/01/02 20:04:35
職人 ゴードン
そうじゃな、ステラを上げたのははっきり言って発言態度からじゃ
ただ、わしは結構RPを重視しておってな
ステラのステルス路線から前面に出てきた部分とそのRPから人狼プレイだったら素晴らしいと思ったのじゃよ
まぁ、こじつけなんじゃが・・・
(130)2005/01/02 20:08:11
医師の養女 ニーナ
わふっ

なんか停滞してるね、村。
2005/01/02 20:09:31
医師の養女 ニーナ
今日は誰がこっちに来るのかなぁ。
2005/01/02 20:13:12
医師 ヴィンセント
戻ってきたよ.とりあえず18:16に提案したようにステラ吊りへ向かった理由を説明するよ.
2005/01/02 21:01:54
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、今日はここまでです。
本日の最後に皆さんに私の考えを伝えておきますわね。

先ず誤解のないようにもう一度言っておきますが、私はステラさんを擁護するつもりはありません。しかし今日申し上げた通り、私にはステラさんが狼だとは考え難いのです。
(131)2005/01/02 21:04:00
村長の娘 シャーロット
ここまで露骨な豹変…そして皆さんの吊り対象先も現在見事にステラさんが1番に上がっています。これはあまりにも無謀だとは思いませんか…?

私はステラさんが私の警告を無視してまで暴走を続けたのを見て、これは人狼側の人間を見分けるためのいい判断材料になると踏んだため、暫くこうして傍観し様子を伺っていました。恐らく、人狼側はステラさんの変貌を理由に吊り対象にすることで、肝心の意見を曖昧なままにしておくことができるからです。
(132)2005/01/02 21:07:55
村長の娘 シャーロット
このまま投票でステラさんに決まるのでしたら、私もステラさんを吊ってしまうことには反対しません。

ですが、翌日もしステラさんに白判定が出た場合…

ステラさんを吊り対象に挙げることで上手く隠れようとした人達こそ、人狼側の人間である可能性が高いことを覚えておいてください。
今日の会話からそれなりに目星は付いてきました。
グレーの方は今から意見を変えるのは控えて頂きたい所存です。
(133)2005/01/02 21:09:22
村長の娘 シャーロット
これは私にとっても危険な賭けです。
ステラさんが黒判定の場合、私も黒だと疑われてしまうかもしれません。
その後の私に対する処遇は確定白の方々でお決めになってください。

お互い生き残っていれば、また明日お会いしましょう。
それではごきげんよう、皆さん。
(134)2005/01/02 21:11:55
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに熱い視線を送った!
2005/01/02 21:12:52
村長の娘 シャーロットは、足早に集会所を去っていった。
2005/01/02 21:13:00
異国人 マンジロー
しょぼーん。さてどうするかな。ちょっと酔ってるので
酔い覚ましをせねば。
2005/01/02 21:15:07
村長の娘 シャーロット
うわー、私言っちゃったよ…どきどき。
明日の朝、どうかステラさんに白判定が出ますように…!

2005/01/02 21:15:24
職人 ゴードン
みんな鋭いな
たぶん吊られます^^;
2005/01/02 21:19:15
職人 ゴードン
まぁ、いまさら態度は変えられませんからね。
2005/01/02 21:20:14
職人 ゴードン
でも理由はきちんと言った方がいいでしょう
2005/01/02 21:24:54
木こり ダニエルは、たっだいま〜♪ とスキップしながら集会所に入ってきた。
2005/01/02 21:26:10
職人 ゴードン
まあ、賢者風人狼RPとしたら結構いい感じでてるかな^^
2005/01/02 21:29:32
木こり ダニエルは、うひゃ〜...輪をかけて微妙な雰囲気だなぁ...
2005/01/02 21:30:34
職人 ゴードン
次はハーブェイ辺りで気楽に村人がいいなぁ・・・
2005/01/02 21:31:15
異国人 マンジローは、酔い覚まし中。
2005/01/02 21:32:02
木こり ダニエル
まずは簡単に済みそうな話題から。
俺が提案している守護者COについては、>>102を読めばわかるように、前提として「守護者はCOはしない」ってのがあった上で、「もし吊られる直前にCOする人がいても、やっぱり吊る」という話をしているから、>>129じゃ不足な気がするけど、まぁ、ここまで話せは結果はよっぽどかわらないと思うので、一緒かな。
(135)2005/01/02 21:35:49
医師 ヴィンセント
シャーロットめ,やってくれたな.
この心証操作が後々どう効いてくるかわからんが,グレーを2つに割ったのは効果的だったな.
まあ明日シャーロットが我々をどう攻めてくるかだな.
2005/01/02 21:38:10
医師 ヴィンセントは、しずしずと入ってきた・・・
2005/01/02 21:39:14
職人 ゴードン
へたに回避しようとすると返ってだめですから
もともと出そうと思っていた内容でいいかと
2005/01/02 21:41:12
木こり ダニエル
それから、ステラとシャーロットが心配している、

今日ステラが吊られ、かつ白だった時、
・その後どうするのか?
・ステラ吊りを押した人が疑わしい。

という2点については、そりゃステラじゃなくて他の人が吊られても同じで、この世界自体そういうもんじゃないのかな。
そして、その後どうするのか、って言われたら、「次に黒っぽい人を吊る」んでしょ。これも誰を吊っても一緒じゃん。

ただ、「結果的に白だった人を吊りに提案した人が疑わしい」のは、「疑わしい」だけであって、確定じゃないのも、わかってることだよね。誰が人狼かわかっているのは、人狼だけだし。人狼だってそのことはわかってるので、敢えて人狼の仲間が吊られるのを最終的に同意したりもするし。
(136)2005/01/02 21:43:16
職人 ゴードン
負け濃厚ですけど気楽に行きましょう!
2005/01/02 21:44:00
医師 ヴィンセント
ん〜,我々グレーにいる人間が真っ二つに割れてしまってるな.
とりあえず>>126についての私の意見だが,
ステラを吊り候補に挙げた理由のが,発言態度が急変したというのは論拠として十分だと思うがどうだろうか?
確かに意見の論理破綻は見受けられないが,いきなり態度が急変した人物を信じろと言うのは少し無理があると思うのだよ.
(137)2005/01/02 21:49:13
医師 ヴィンセント
この状況から村人を2人以下に減らすのはかなり難しいな.
どれだけ引っ張れるかだな.
2005/01/02 21:51:57
医師 ヴィンセント
とりあえずマンジロー襲撃で・・・
2005/01/02 21:52:32
木こり ダニエル
ステラは、他人には突っ込んでるけど、本人の大幅な方針変換の理由について説明して貰ってないので、にわかに信じるのは厳しいよ。それだけで「村を混乱させる人狼」と考えるのも、無茶じゃないと思うよ。
(138)2005/01/02 21:54:13
木こり ダニエルは、あー、ヴィンセントと被ってるし...orz
2005/01/02 21:55:12
異国人 マンジロー
私も挙げておこう。

▼デボラ

村人…とも思うが占い先でもあったことだし、
念のためといったところだ。
あとデボラとステラが必要以上に対立している感じが
するのは気になるな。
(139)2005/01/02 21:55:39
木こり ダニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/02 21:55:52
職人 ゴードン
これでステラ吊り・マンジロー襲撃成功になったとして、
明日以降の襲撃スケジュールですが
ギルバート→レベッカ→シャーロット→ノーマン
かな?ステラ守護者と言うことに賭けるしか無いと思います
展開を見てなんとか頑張りますがおそらく私が先に吊られますので後はよろしく!
2005/01/02 22:00:23
修道女 ステラ
正直ぶっちゃけると

あんたらデボラ組の回答回避の態度が気に食わない。

具体的なことも私が突っ込まないと発言しないしな。

村人なら具体的に推理して釈明しな。

後ダニエル、ポイント有難う
(140)2005/01/02 22:00:26
異国人 マンジロー
まだ全員の発言がないようなので決定ではないが
現在はこうだな。間違いがあったら指摘してくれ。

名前     ▼吊り
────── ────────
ステラ    デボラ
ゴードン   ノーマン→ステラ
デボラ    ステラ
ギルバート  ゴードン
シャーロット デボラ
ダニエル   ステラ
ヴィンセント ステラ
マンジロー  デボラ
(141)2005/01/02 22:00:41
医師 ヴィンセント
ま,どちらかが吊られそうになっても互いに切り捨てる方向でいいでしょ.
最終的に勝てばいいんだからね.
しびれる展開だなぁ・・・
2005/01/02 22:02:13
職人 ゴードン
デボラ吊りの場合は・・・
ステラ→ギルバート→レベッカ→シャーロット
辺り?
2005/01/02 22:03:42
職人 ゴードンは、ぶっちゃけ素で怖いんですよ・・・
2005/01/02 22:06:05
木こり ダニエルは、ごめん...俺も...
2005/01/02 22:07:18
異国人 マンジローは、職人 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/01/02 22:08:00
異国人 マンジローは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/01/02 22:08:14
異国人 マンジローは、逃げ出した!
2005/01/02 22:08:27
異国人 マンジローは、戻ってきて木こり ダニエルもハリセンで殴った。
2005/01/02 22:09:47
修道女 ステラは、10時30分に断定最終弁論するから、それまでに発言しといてよ。
2005/01/02 22:12:53
酒場の主人 フレディ
いや〜・・・ステラ覚醒前に死んでおいてよかった。
2005/01/02 22:16:54
木こり ダニエル
うんと、ごめん、発言しといてって言われても、俺もう話すことないんだけど。思うところは話したし。
結社員殿に任しますよ。
っていうか、もうほんとに任せます。お願いします。何とかしてください。つらいっす。
(´;ω;`)ウッ…
(142)2005/01/02 22:19:45
語り部 デボラ
ゲームをゲームと割り切れる人でないと、(人狼を楽しむのは)難しい。
2005/01/02 22:24:38
異国人 マンジロー
おそらく票をふまえてレベッカかギルバートが
決定権を持つことになろう。

両者とも姿を現さないのが気にかかるな。
(143)2005/01/02 22:26:59
異国人 マンジローは、50分前までに来なければ私が決めるよ。
2005/01/02 22:27:44
流れ者 ギルバート
こんばんは
すまないね、今夜は参加しづらい状況なんだよ
一応その旨は書き置きしておいたんだけどね
(144)2005/01/02 22:30:14
流れ者 ギルバート
>>ステラ
俺からも忠告はしたはずだ
人狼探しは推論を述べ、それをわかってもらえるよう
みんなに説得しなければいけない
君の物言いでは正論であっても反感を買うだろう
もし今日吊られなかったなら
明日からはそれを考えて発言してほしい
(145)2005/01/02 22:35:43
修道女 ステラ
一番初めにこの案はノーマンが真であるのが前提条件です。

まず私が寡黙でいたのは、グレーとして溶け込める寡黙釣り集団を断定するため。
そして次にわたしがマイノリティ発言をして寡黙釣り集団で誰が突っ込むか確認する。

次に私が寡黙から一転目立ちその突っ込んだ人間を徹底的にたたき派閥わけをしました。
そこでもし私側につく人間が少なければ、私側に狼が少ない。その逆であれば相手側に狼が少ない可能性となります。

現状を見ると狼風味の私につくのはシャーロット一人、で反対側はその他大勢。

狼が死を覚悟して場を混乱させるにはどういう状態が一番メリットがあるでしょうか?たぶん寡黙だったルーサ、ステラ、シャーロットのいずれかを吊って時間稼ぎしてからでしょうかね。そのとき最悪3人確定白が食われていますからそんなことはしません。結論はしない。

ここで私を吊りにかけて白がでたらシャーロットは大方白でしょう。だってシャーロットは元寡黙釣り候補第3位だし、ほかに流れたのは事なかれ発言のステルス君たちでしたから。
(146)2005/01/02 22:36:04
織子 レベッカ
ごめん、抜けられない会合です。
ほんまもうしわけない。
ステラさんは過激な村人かなとおもっとった。
ステラさんよりはデボラばぁちゃんが気になる。
最終判断はけっしゃいんさんにおまかせしますや。
(147)2005/01/02 22:36:56
医師 ヴィンセント
私ももうないよ.
あくまで心証だから具体的な論拠を示せと言われてもこれ以上は水掛け論だしな.

この雰囲気正直辛い・・・
(´・ω・`)(´・ω;;;:.::..:.(´・;;;::::;:.:..:.....
(148)2005/01/02 22:37:53
修道女 ステラ
ここで私を吊りにかけて白がでたらシャーロットは大方白でしょう。だってシャーロットは寡黙釣り候補第2位だしほかに流れたのは事なかれ発言のステルス君たちでしたから。

もし狼が賭けに出るならば2人のうち一人はこっち側に来るでしょうが、状況判断してチキンな狼は全部反対側にいったくさいので
デボラ組のグレーをローラーすることを提案します。

順番はビンセント→ゴードン→ダニエルorデボラです。
理由はビンセントは明確な発言回避、ゴードンはノーマンを狼に疑いをかけそれに失敗すると攻撃しやすい私を攻撃、ダニエルとデボラはちょっとわかりません、デボラの釈明があれば白の確信度が変化したでしょう。
ダニエルは最後のシーンで少ない私のポイントを見て的に塩を送る行為をしました。
よって2人は未知数。
以上です。
(149)2005/01/02 22:38:04
異国人 マンジローは、修道女 ステラはなかなかアグレッシブだな。
2005/01/02 22:38:37
流れ者 ギルバート
例えRPでもやりすぎは良くないな
今回のステラはちょっとやりすぎかな
まあ今度から気にかけてほしい
2005/01/02 22:39:18
修道女 ステラ
この理論はあることがあると完全に崩れます。
ノーマン黒。
途中の方針転換。
(150)2005/01/02 22:40:23
職人 ゴードンは、ゲームなんだから楽しくやろうよ。が理由ですホントに勘弁して
2005/01/02 22:41:00
医師 ヴィンセント
良い勘してるな,ステラ.まあ当然といえば当然か.
ステラの意見が通るかどうかは明日になるまでわからんが,私が吊られる可能性は高いかな.
2005/01/02 22:44:57
修道女 ステラ
もしアグレッシブ狼がいたりノーマンが黒、この案が採択されたら
私は完全に戦犯です。釈明の余地がないほど。
だから先に謝らせてください。まずダシにしたデボラとその他大勢に。

>ゴードン…軟弱もの!!

私は神の敵を倒すためにはどんな汚い手も使います。

もし私が黒ならシャーロット一緒に吊ってイイヨ。

これでポイント使い切ってしまうので、なんかあったら誰かポイントくださいな。
(151)2005/01/02 22:46:00
木こり ダニエル
俺は相手が誰でも、話し足りなそうな人には話を促すよう。
多分みんなもそうだと思うよう...
(152)2005/01/02 22:46:22
流れ者 ギルバート
俺はデボラかステラ、どっちを吊るか決めればいいのか?
どちらかといえば俺はデボラ吊りだが
(153)2005/01/02 22:46:27
職人 ゴードン
負け確定するまで頑張ります!
2005/01/02 22:46:28
修道女 ステラは、ノーマン黒で、この案が採択されたらに修正
2005/01/02 22:46:41
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/02 22:47:12
医師 ヴィンセントは、喧嘩腰は損するよ・・・
2005/01/02 22:47:15
職人 ゴードンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/02 22:48:00
修道女 ステラ
これでノーマンとかレベッカ黒だったら…
胃がいてエエええええええええええええええええええ

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
2005/01/02 22:48:26
異国人 マンジロー
ということは双方4票だ。レベッカも見ていたら頼む。
(154)2005/01/02 22:48:46
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートを支持した。
2005/01/02 22:50:54
織子 レベッカ
ステラよりはデボラばぁちゃんかなと思ってる
(155)2005/01/02 22:51:57
語り部 デボラ
吊られるのは構わないけど、
ステラの方針としては、未だにデボラ吊り?
そうじゃないようにも読めるんだけど。
(156)2005/01/02 22:52:06
修道女 ステラ
いえいえ人狼にとって村人が喧嘩腰になって誰かを攻めれば
普通勝手に自滅するよう事なかれ発言するのでなくて?

それにさっきも言いましたが私の側についたのはシャーロットただ一人。

しかも私についた理由があやふや、狼ならもっとまともな理論武装かもっと状況が進展してからでくるでしょう。
そんな感じですかね。
(157)2005/01/02 22:52:19
異国人 マンジロー
了解。

■■■決定事項■■■

▼デボラ
(158)2005/01/02 22:52:29
修道女 ステラ
私の方針はでぼら組みのビンセント・ゴードン・ダニエルオアデボラの順で吊ることを提案です。
(159)2005/01/02 22:52:53
語り部 デボラ
やっぱりステラの説明してくれた作戦には無理があるよ。にわかには信じ難い。
(160)2005/01/02 22:53:17
修道女 ステラ
え?まじでえええええええええええええええええええええええええ

これでデボラが白だったらああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

まじすまんですorz
2005/01/02 22:53:33
木こり ダニエル
デボラで投票セットしますた。
(161)2005/01/02 22:53:39
医師 ヴィンセント
襲撃先変える?
ま,一緒か・・・・・
2005/01/02 22:53:55
職人 ゴードンは、投票OK
2005/01/02 22:54:28
語り部 デボラ
って、発言すればするほど、この流れは変わらんなぁ。
それでは、墓の下で見守ってますよ。
(162)2005/01/02 22:54:33
修道女 ステラ
決定したのなら、おとなしく吊られてくださいデボラ

村人ならね。

それに無理があるところは具体的に指摘をお願いします。
(163)2005/01/02 22:54:44
異国人 マンジロー
両者吊ることも考えていたが。まあ結果待ちだな。
(164)2005/01/02 22:55:29
職人 ゴードン
ステラ襲撃します?ホントに怖い^^;
2005/01/02 22:55:56
修道女 ステラ
これでデボラが白だったら、本当に胃に穴が開きそうです。

ノーマンが白であれば、その次私が釣られても大丈夫なんですが…。
(165)2005/01/02 22:56:47
流れ者 ギルバート
>>ステラ
その姿勢を通すならば
意見を言うだけ反感を買うと思ってくれ
聞いてもらえないようなので俺からはもう言わないよ
(166)2005/01/02 22:56:48
医師 ヴィンセント
変えよう.
とりあえず墓に沈んで頂こう.白でも書いたが正直辛いよ.
2005/01/02 22:56:58
医師 ヴィンセント
む,ステラ吊られ覚悟か?
やっぱり放置か・・・
2005/01/02 22:57:42
酒場の主人 フレディ
デボラは白なんだよね。
あ〜ぁ・・・ステラ・・・あ〜ぁ。
2005/01/02 22:57:52
職人 ゴードン
それじゃステラにさようならを
2005/01/02 22:58:01
流れ者 ギルバート
ステラの案を採用するかどうかはまた話が違うよ
俺は元々ゴードン吊りを挙げていたわけだしね
(167)2005/01/02 22:58:57
職人 ゴードン
ん?やっぱりマンジロー?
2005/01/02 22:59:15
木こり ダニエル
さぁ、あとちょっとだ。
どうなるかな...
今日の結果は大きな影響がありそうだ。
(168)2005/01/02 22:59:23
医師 ヴィンセント
ま,次はステラ擁護でシャーロットを吊る方向で動いてみるかな.
2005/01/02 22:59:25
語り部 デボラ
あ、墓下が読めるようになるのか。
それは楽しみだ。

一応、一回目の反論を説明不足だと指摘したのはステラだけだったので。
(169)2005/01/02 22:59:45
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
15
11
22
13
10
0
0
24
0
0
0
25
12
15
23