人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(85)異端の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、職人 ゴードンに投票した
職人 ゴードン は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、職人 ゴードンに投票した
織子 レベッカ は、職人 ゴードンに投票した
医師の養女 ニーナ は、職人 ゴードンに投票した
修道女 ステラ は、職人 ゴードンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、職人 ゴードンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、職人 ゴードンに投票した
未亡人 オードリー は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、職人 ゴードンに投票した
ちんぴら ノーマン は、職人 ゴードンに投票した
うすのろ ミッキー は、職人 ゴードンに投票した
異国人 マンジロー は、職人 ゴードンに投票した

職人 ゴードン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の11名。
異国人 マンジロー
ノーマンかよ!
かなり順当だな。
(0)2005/01/12 21:01:52
異国人 マンジロー
…なんかオードリーのいる雰囲気がないし、すぐに判定でなさそうだから一旦去るわ。
(1)2005/01/12 21:03:08
酒場の看板娘 ローズマリー
おーい…。
余程具合悪いんだな…。
一応発表待つか?
(2)2005/01/12 21:04:06
交易商 ベンジャミンは、言葉もなく困惑している。
2005/01/12 21:04:36
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん・・・さっきまで元気に話していたのに。。。
お二人ともご冥福を。。。
(3)2005/01/12 21:05:54
交易商 ベンジャミン
正直に言えば、皆があれだけギルバート狂と言っておるのに、その狂候補を吊った今発表順に意味があるのか疑問だったんじゃい。
だがノーマンの遺志になってしもうた。ノーマンにも何がしかの考えはあったんだろうから、オードリー>ローズマリー>レベッカで頼む。
(4)2005/01/12 21:08:17
織子 レベッカは、うは!気になって小鳩にチェックさせたら!ノーマンにお悔やみを
2005/01/12 21:23:01
医師の養女 ニーナは、あたしも鳩を飼いたいわ。。ちょっと離れます・・・
2005/01/12 21:25:31
交易商 ベンジャミン
まあ…あまり待ち時間が長くなるようだと、今夜の議論をふいにしてしまうかもしれんしのう…
皆、何時ぐらいまでなら許容範囲かの?
(5)2005/01/12 21:26:18
織子 レベッカ
オードリーホントに大丈夫かな、私も点滴までしたからね
自動って事は、交互占いも無効になってるか
順番は遺志を守るのね、わかった、じゃあ馬の手綱に集中するわ
(6)2005/01/12 21:26:21
交易商 ベンジャミン
交互占いは吊り先よりもずっと前にほとんど確定のようなものだったから、セットしてくれてると願いたいな。
(7)2005/01/12 21:29:44
うすのろ ミッキー
うお〜、ノーマン!ノーマンが襲撃された〜。…絶対ウェンディーとかおれとかステラのほうが美味しいと思うんだけどなぁ。なにやってるんだろうなぁ、人狼は。
(8)2005/01/12 21:31:23
うすのろ ミッキーは、ゴードンとノーマンに南無南無した。
2005/01/12 21:31:48
うすのろ ミッキー
おれは狂人候補が死んでいる以上、順番に意味は無いと思うから、さっさと発表して欲しいなぁ〜 >ベンジャミン

もう待てないよ〜。
(9)2005/01/12 21:35:07
うすのろ ミッキーは、実はせっかちミッキーだった。
2005/01/12 21:35:30
交易商 ベンジャミン
うーん…ローズマリーは何時ぐらいまで居れるんだ?
もう待てないと思ったらオードリーの順番を飛ばしてくれ。
一晩無駄にするよりずっといい。
(10)2005/01/12 21:38:04
うすのろ ミッキー
ていうか、交互占いなんだから、オードリーを待つ意味無いよなぁ?占い師が占狼ペア濃厚だとしたら、なおさらオードリーを待つ必要ないと思うよ〜。レベッカの発表を聞いてからお風呂に入りたいよ〜。
(11)2005/01/12 21:39:25
うすのろ ミッキーは、非常にせっかちだ。
2005/01/12 21:39:59
書生 ハーヴェイ
今回の襲撃はノーマンさんですか・・。
オードリーさんは具合悪いのかな?
(12)2005/01/12 21:40:25
未亡人 オードリー
ごめんなさい……。
ランダム占いになっちゃった。
ベンジャミンが白って……。本当にごめんなさい。
(13)2005/01/12 21:54:10
未亡人 オードリー
本当にごめん。
ゲームとして成立してないよね……。
(14)2005/01/12 21:55:32
交易商 ベンジャミン
…。
まあしょうがねえか…??
来てくれただけでもよしとするかね。
(15)2005/01/12 21:56:03
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーをとりあえず軽くハリセンで殴った。
2005/01/12 21:57:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキーは白。
人狼だったら嫌だった奴が人間確定でよかったよ。

>>13
まぁそう言うしかないな。一応本当に心配してる。
とりあえず体治せよ。
(16)2005/01/12 21:58:54
うすのろ ミッキー
なんだよ〜。人狼って言えよ〜 >ローズ
(17)2005/01/12 22:00:36
うすのろ ミッキーは、未亡人 オードリーに、ハリセンで突っ込んだ。
2005/01/12 22:01:22
うすのろ ミッキー
ちゃんとセットしろよ〜 >オードリー
(18)2005/01/12 22:01:48
うすのろ ミッキー
まあ、ローズが偽だったら面白いと思ってたんだけど、どっちの占い師が本物かどうか、占い結果からは分からないままだなぁ。

ローズから黒もらったら、ホントに面白かったんだけどなぁ。じゃあ、おれは風呂に入ってくるね〜。
(19)2005/01/12 22:04:41
未亡人 オードリー
うぅ、みんなごめんね……。
病院が予約制のとこで、今日電話したら、金曜まで空いてないって……。持病があるから、そういう病院しか駄目なんだ……。
(20)2005/01/12 22:09:30
交易商 ベンジャミン
やれやれ、とりあえずミッキー白確定でステラが宙に浮いたまま、と。
あとはレベッカだが、議題をなんにするかも考えとくか。追加したいのがあったら言ってくれると助かる。

1) 占い方法と占い対象
2) 霊媒師を全吊りするかレベッカをしばらく残すか
3) 吊り対象(灰からの場合)
4) 妖魔予想
(21)2005/01/12 22:14:39
織子 レベッカ
ただいまです、こっちは外が雪です、寒いと言うかもはや冷たい…
オードリー大事にしてね、過ぎた事はしゃーないし

って事で何故か生き残った私ですが、ゴードンは人狼だったようだよ
何故狼は私を襲わなかったんだろう?
狼だとばれた方が進めやすいって事?
(22)2005/01/12 22:30:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
あたしもミッキーが黒だったら面白かったと思うんだけどねー。
まぁしゃーない、そうそう希望通りには行かんわな。

ゴードン人狼判定なのか。
こうなると妖魔の当たりをつけないとなぁ。
次の占い先はまた妖魔狙いも考慮に入れて欲しいな。
(23)2005/01/12 22:38:21
異国人 マンジロー
ん。。。
帰ってきたが、なんともコメントしがたいな。
ま、しょうがねえっつったらしょうがねえんだけどよ。


しかも、よりによってベン白ね。。。

なんつーか、オードリーの信用度ががた落ちしたことは否めんがな。
(24)2005/01/12 22:41:47
交易商 ベンジャミンは、うすのろ ミッキーが呪殺されたらいちばん面白かったと思っている。
2005/01/12 22:41:55
異国人 マンジロー
ゴードン黒はまあオレの予想通りって事だな。
>>3:44参照。
(25)2005/01/12 22:43:11
村長の娘 シャーロット
ただいま、帰ってきたよ。
ノーマンが襲われたんだね・・・ミッキーは白確定で、ステラは未確定か。
レベッカはゴードン人狼の判定だね。

>>21のアンケートを考えるために、議事録を読み返してくるよ・・・。
(26)2005/01/12 22:43:21
村長の娘 シャーロットは、部屋が寒くて凍えそう。特に指先・・・
2005/01/12 22:43:55
異国人 マンジロー
オードリーは明日はステラ占いでさっさとコミットしてもらったらどうかね?投票は絶対吊られないベンジャミンにして。
(27)2005/01/12 22:45:24
異国人 マンジローは、俺もマジ寒い。さっき帰ってきたばっかりでな。ありえねー
2005/01/12 22:45:56
うすのろ ミッキー
うわぁ…。ゴードン人狼か…。

おれが一番望んでいなかった結果が出てるなぁ…。ギルもゴードンも、あの世では仲良くしてくれよな。人狼陣営が不憫になってきたよ……。


1.ローズマリー → シャーロット
  オードリー → ステラ
2.最低でも、人狼2匹発見まで残したい
3.ニーナ・・・レベッカと微妙に対立してるし。
4.シャーロット・・・ゴードンが人狼ならシャーロットかなぁ。マンジローにするか激しく悩んだけど、やっぱり妖魔を狙いたいからシャーロット。
(28)2005/01/12 22:45:58
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。そう言われるとおれも風呂に入りたくなった。
2005/01/12 22:46:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22
ゴードンはどうせ吊られるし、かばっても仕方がないと思ったのかもな。
オードリーはあたしを道連れにできればいい位に思ってるだろうし、残り一人でなんとか勝とうと思ってるとすると…。

妖魔がまだグレーにいると思わせて、奇しくもあたし自身が希望している通り、妖魔狙いで占い候補を募れば狼は占いを免れるor遅らせることができるというメリットがあるな。
(29)2005/01/12 22:48:02
異国人 マンジロー

1)占いの方法:オードリーがステラでローズの占いを決める。一手追いかけ型を希望だな。
占い先はとりあえず保留。
2)俺としては今日は残したい。信頼度で。
3)保留。昨日までの印象ではニーナなんだがな。また改めて予想するわ。
4)妖魔:ハーヴェイかシャルのどっちかだと思う。

(30)2005/01/12 22:52:00
異国人 マンジロー
呪殺が起きちまったら逆に俺の妖魔疑惑も晴れるわけで、俺としては妖魔を積極的に推理していくとするか。

両者ステルスですげー分かりにくいわけだが。
(31)2005/01/12 22:53:34
酒場の看板娘 ローズマリー

1)オードリーはステラ占い、あたしはシャーロットかハーヴェイを妖魔狙いで占う。
すまんね、完全に自分の真証明するためみたいな占い先希望で。
2)吊り結果を聞きたいので残したい。
3)ニーナor(ハーヴェイorシャーロットの占わない方)
4)ハーヴェイかシャーロットだと思ってる。

くそ面白くもない回答ですまん。
(32)2005/01/12 22:58:46
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローは境界なんだよなー。
怪しくないわけじゃないんだけどさ。
明日ニーナが白判定だったら人狼の可能性を考えるかな…とか言ってみる。
(33)2005/01/12 23:01:33
異国人 マンジロー
ええよ。俺占ってくれても。
ま、俺自身こんなんが他にいたら占って欲しいかなーって思うわけだし。ま、その辺はみんな次第ってところだわな。

だが、実際占ってもらっても、占い結果はローズの期待には応えられんと思うがね。ふはは。
(34)2005/01/12 23:08:29
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、直近ではマンジローは妖魔ではないかなーと思ってるのよ。
人狼か村人だと思ってるから、わざわざ占うのは面倒。
実も蓋もない言い方は許せ。
(35)2005/01/12 23:12:25
書生 ハーヴェイ
ただいま帰りました。寒いですね〜
ちょっとログ読んできます!
(36)2005/01/12 23:14:21
うすのろ ミッキー
>>29
レベッカもローズも、考えすぎじゃないかなぁ。喰いミスってことでいいんでないの。だめか?凡ミスってことでいいやん。おれなら絶対にウェンディー・ミッキー・ステラから選ぶのになぁ。正直、おれかウェンディーが喰われてステラに人狼判定と予想してたよ。守護者候補を削っておかないと、肝心なときに占い師襲撃に賭けられないやん。

ちなみに、守護者はハーヴェイだと思うから、人狼はハーヴェイ喰ったほうが良いと思うよ〜。ハーヴェイ喰われちゃえ。

というわけで、おやすみ〜。
(37)2005/01/12 23:14:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
あたしはステラ喰いで、呪殺成功!オードリー真!って主張するかもな、って思ってた。

あと襲撃先はオードリーがランダムでも、他の2人がきちんと指定してれば多数決になるんだろ、最近は?
でもゴードンが吊りだと、どっちにしてもランダムなのか。ノーマンかわいそう。
(38)2005/01/12 23:19:01
うすのろ ミッキー
ああ、そうか。なぜレベッカが喰われなかったのかを問題にしてるのか。それはレベッカ=人狼説をとなえるための布石かな?
(39)2005/01/12 23:19:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、うすのろ ミッキーにおやすみ。あたしも人が来ないならそろそろ退散するよ。
2005/01/12 23:19:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>39
そう。あと実際は、あからさまに「霊媒師は守護しません」って言ってたら、却って襲撃しにくいって考え方もできるよな。
(40)2005/01/12 23:21:18
村長の娘 シャーロット
おやすみ、ミッキー。
んっと、ボクが妖魔の疑いを掛けられるのは確かに仕方ないことだね・・・ボクの中の妖魔に対するイメージの一つとしても『寡黙ぎみ』っていうのはあるから。

ただ、妖魔の行動パターン予想には他に、『村人としての信頼感を得ようとする』っていうのもボクの中にはあるんだ。

もちろん、村人が村人らしい信頼感を得ようとするのは当然のことだ。こうやって弁明するというのも、村の中に意見の違いを生み出そうとする非・村人側としての発言と取られるかもしれない。

けれど、ボクとしてはそういう方面から妖魔の方向性を考えてみたいとも思っているよ。
(41)2005/01/12 23:25:02
書生 ハーヴェイ
ゴードンさんが狼なら残りの狼は占い師に1人とグレーに1人ですね。たぶん

1) ステラさんとニーナさん
2) 占い師の真偽が決まるか狼2匹が見つかるまでは残って欲しいかも
3) 悩み中。妖魔呪殺まで妖魔っぽくなさそうな人を吊るのが良い?
4) ニーナさんかシャーロットさんかな

なんか喰われるのが一番役に立ちそうな気分になってきましたよ・・はは
(42)2005/01/12 23:46:21
書生 ハーヴェイ
僕も寝ます。おやすみなさい
(43)2005/01/12 23:52:29
織子 レベッカ
ただいま〜
お風呂は天国だった
そして私の天国も近づいてきたのか…

>襲撃
なるほど、確かにゴードンはあの様子だと最初からダメ元の扱いだったのかもしれないね
事実誰もかばってなかったようなので関係がわかりにくい
しかし…既に占いに狼が出ているのなら、更に切るつもりで表に出すかな?
流石にあれだけ吊られたがってたギルが妖魔とは思いにくいので、偽占は妖or狼って感じはするけど
妖魔って占い師には出にくいもの?
(44)2005/01/12 23:55:56
織子 レベッカは、体力に限界を感じた!知力は元から限界だ!おやすみ〜
2005/01/12 23:56:57
医師の養女 ニーナ
あたし、吊られそうね・・・なんか泣き笑いしちゃうわ

でも正直言って、レベッカが狼じゃないかってすごく疑ってたの
だって、今のレベッカってとてもいいポジションだと思うんだもの
占の片方に狼がいそうで、ゴードンも狼で、そんな結果が出た今日のみんなの意見を見てみると
狼の2匹目が見つかるまでは吊らない方に傾いてるわ
こうなると、かなり白が減るまで吊りはなさそうだし、うまく生き延びる可能性が高いわ
最後の泥仕合にまで持ち込めたら、誰が白か分かっている狼に分がありそうだし。。

ついでにノーマンさん襲撃についてもこじつけてみると、ノーマンさんは結社員としてこれまで、
アンケートを集計しつつ決定を下していたわ。そして、最後の方は揺れていたみたいだけれど
霊媒師全吊りをずっと主張していたのはノーマンさんだった。。>>3:145
ここでノーマンさんを消して、全吊り回避に持っていけたら・・って狼が考えたとしたらどうかしら?

あたしの中では、これはこれで筋が通ってる気がするのよ。。
(45)2005/01/13 02:37:49
医師の養女 ニーナ
>>45>>28についてちょっと言いたかったの

でも、こうやって翻弄されているところが、黒に見えたりするのかしらとも思ったり。。
ちょっと頭を冷やして考えるわ。
(46)2005/01/13 02:51:52
医師の養女 ニーナ
一応今の時点の回答を書いておきます。>>45とは裏腹に全吊りは考えてないわ
妖魔が潜伏している可能性もある中で、判断材料はもう少し欲しいと思うので

>>21
1) 占い方法と占い対象
 交互占いの完成と、新しい候補の判定が必要と思うわ
 オードリー -> ステラ
 ローズマリー -> マンジロー
 妖魔狙いで占い師の見極めと、狼が見つかればラッキーというところね
2) 霊媒師を全吊りするかレベッカをしばらく残すか
 残す(もうしばらくは吊り結果が必要だと思うわ)
3) 吊り対象(灰からの場合)
 ハーヴェイ
4) 妖魔予想
 マンジロー・・か、シャーロット
(47)2005/01/13 03:00:45
双子の片割れ ウェンディは、真っ暗な中トボトボ歩いて帰ってきた…。
2005/01/13 03:29:14
双子の片割れ ウェンディ
ノーマン…生きていて欲ちかったわ…。
ゆっくり休んでね。
(48)2005/01/13 03:39:09
織子 レベッカ
おはよー、寒い!!
>>45なるほど、これが>>39の具体的な内容なのね
ニーナ狼、と言っている訳ではないよ
(49)2005/01/13 07:21:11
書生 ハーヴェイ
ちょっと圧倒されてましたがニーナさんをみて僕も頑張ることにしました(シャーロットさんもがんば!)
まずレベッカさんですがやはり真だと思います。
・フレディさんは霊媒師と間違われた=狼は真は他に居ると考えた(偽装の可能性が無いとは言い切れません)
・ノーマンさんはレベッカさんの狼疑惑を高める為(ニーナさんの説をみてなるほどと思いました)
・レベッカさんから受ける印象(正直これが大きいです)
が根拠

するとゴードンさんは狼。ギルバートさんは狂人・・・(or妖魔)
占い師は真&狼と思いこんでましたがまだ狼or妖or狂の可能性があるんですね
占い師の構成をどう見るかを皆さんに聞きたいのですがどうでしょ?
(50)2005/01/13 09:30:12
書生 ハーヴェイは、・・・相変わらず他力本願
2005/01/13 09:31:35
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイがんばれ〜、シャーロットもオードリーもがんばって〜!
2005/01/13 10:12:49
医師の養女 ニーナ
>>49 ありがとうレベッカさん
あたしもあんなことを言っていながら、レベッカさんが狼だとは思ってないのよ。
信頼度の方が強いのね。。COについても、前の2人がうっかりな発言から始まったように
見えるのに、レベッカさんは慎重に様子をみながらしていたもの
(51)2005/01/13 11:45:29
医師の養女 ニーナ
ステルス組、お互いがんばりましょうね!

といいながら、>>47でハーヴェイさんを候補に上げてしまっているわ(ハーヴェイさんごめんなさい)
自分が候補に上がってあれだけ騒いだのに、確信のもてないほかの誰かを候補にするって、
なんだかとても複雑な気分ね。。。
(52)2005/01/13 11:51:15
医師の養女 ニーナ
>>50占い師の構成
 真狼だと思うわ

まず、狼は占い師に一人もぐりこませたんじゃないかと思うの
狼にとって、いきなり真占確定は危険すぎるもの

偽霊にも狼(ゴードンさん)がいたことについては、あたしの考えはこんな感じよ
・ゴードンさんが来た時点で既に偽占がCOしていた
・ゴードンさんは事情でその後もあまりこられない(実際、発言はほとんどなし)
発言による貢献が見込めない&既に吊り候補だったことから、捨て身で霊COして
撹乱工作に出たんじゃないかしら
(53)2005/01/13 12:37:52
うすのろ ミッキー
おはよ〜。やっぱりどう見ても村人側有利な状況かなぁ。グレーのみんな、がんばってね〜。
(54)2005/01/13 13:20:31
うすのろ ミッキー
>>50
ハーヴェイ、質問する前に自分の考察を披露して欲しいなぁ。自分の考察を披露しつつ質問でもいいんだけど。その質問の仕方だと、ただ単に可能性の枝を広げただけに過ぎないよねぇ。ローズが妖魔っぽい発言をしたとか、オードリーが狂人ぽい発言をしたとか、発言に絡めて可能性を論じてくれないと、議論が発散するだけだと思うよ〜。

とりあえず、ハーヴェイが考える、占い師に狂人が混じってる場合のシナリオが聞きたいなぁ。
(55)2005/01/13 13:54:57
書生 ハーヴェイ
>>55
ログを読んでもイマイチ判らないので他の人はどんな感じで推理しているのかな?と聞いてみました(今後の参考になりますし)
もし真妖の組み合わせなら妖魔探しは無意味?と思ったのもあります
妖魔が占い師を騙るメリットとデメリットはこんな感じだと思います(間違っていたら指摘してください)
メリット
・占われにくい
・襲われても守護GJと考えられる
・狼側が上手い場合は吊られる前に勝利
デメリット
・占い師が1人襲われた場合吊られる可能性大
・狼が吊られると勝利が難しい
・真霊媒師が居るとばれやすい(黒判定は出しにくい)
妖魔は失敗しても責められないので大胆になれるものと思ってます

とりあえず占い師が真狂のシナリオ
狂人は最初から占い師騙りを目論んでいて迷い無く占い師CO。そして今に至る。妖魔は占い回避のために占い師CO(タイミングを逃したものの思い切って)
しかしミスで騙りがバレたと思い今度は霊媒師へ。最悪狂人と見せかければ占いは逃れられひょっとしたら最後の方まで残れる?と踏んだ
(56)2005/01/13 15:17:57
修道女 ステラは、疲れた様子で集会所に入ってきた…
2005/01/13 15:55:58
修道女 ステラ
ノーマンさん、ゴードンさん…ご冥福をお祈りいたします。

かなり出遅れてしまいました。大変申し訳ありません。
これからがんばって考えます。
オードリーさん…ま、済んでしまったことは仕方がないので…
無理をなさらず、でも、今日はちゃんと占ってくださいね。
(57)2005/01/13 15:56:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
妖魔メリットの
・狼側が上手い場合〜だけどさ、人間側が上手い場合も人狼全滅で妖魔残って勝利、だぞ。

デメリットの
・狼が吊られると勝利が難しい
・真霊媒師がいるとばれやすい
ってのはどういう意味だ?
狼が吊られても妖魔は勝利出来るぞ。
真霊媒師がいても、村がそいつが真だという確信を持ち、かつ真霊媒師が占われなければあまりデメリットじゃないだろ。

占われ難いのと、占い師COした(狼でない)奴は襲撃の可能性が高いにも関わらず、襲撃で死なないのがメリットだと思うね。
でも人狼に「GJでなければ妖魔かも」っていう当たりを付けられて、吊りを画策されるかもな。

あと、
・襲われても守護者GJと考えられる
という表現は狼視点の意見だなぁ、ハーヴェイ?
村から見れば、襲撃が失敗した場合は誰が襲撃されたかはわからんもんな。当の妖魔にも。
妖魔側がGJと思われてラッキー、と思う積極的な理由はないよなぁ?
「守護者さんはあたしを守ったんだと思いマス!」
って言うだけだったら大してメリットないし。
(58)2005/01/13 16:06:41
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで

あたしの吊り希望はハーヴェイに変更。占いはシャーロットで。
(59)2005/01/13 16:08:58
修道女 ステラ
◆アンケートにとりあえず回答します。

1) 占い方法と占い対象
交互占いが完成しないと皆さんはご心配かと思いますので…

 オードリーさん  →ステラ
 ローズマリーさん→灰色から

がよろしいかと思います。灰色の候補はまだ悩んでいます。

2) 霊媒師を全吊りするかレベッカをしばらく残すか
今日の吊りは反対です。最終的に吊るにしろ、慌てる必要はないかと。

3) 吊り対象(灰からの場合)
4) 妖魔予想

もうちょっと考えさせてください。グレーの方々の発言をしっかり読み直します。
妖魔はグレーの中にいると思っています。

>>50占い師の構成

真×狼と思っています。
ゴードンさんが来ても来なくても騙る気があった、っと捉えています。
で、ゴードンさんは捨て駒扱いかと…
(60)2005/01/13 16:12:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに割り込んで済まない。 
2005/01/13 16:13:16
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、私がカメなので…お気になさらないで。と伝えた。
2005/01/13 16:14:28
修道女 ステラ
まだ議事録を読み込んでないので、読み飛ばしがあったら申し訳ないのですが…

シャーロットさんの>>3:146が気になっているのです…
ローズマリーさんが>>3:148でご指摘なさってるんですが、
そのあと弁明がない気がするんですけど。
シャーロットさん、私のことそんなに疑ってらっしゃるのかしら…?
お時間があったら、コメントくださいね。

それでは、一度この辺で失礼します。
また、時間を見つけて参ります。
(61)2005/01/13 16:38:07
修道女 ステラは、本気でお昼寝がしたい…と思いつつ出かけていった。
2005/01/13 16:38:41
書生 ハーヴェイ
今日は頑張ってますよ〜!吊りまっしぐらかも知れませんけど(汗
>>58
突っ込みありがとうございます!短時間で書いたのでかなり指摘箇所されるとは思ってました
・狼が吊られると勝利が難しいは
→長期戦になると占い師も吊られるので勝利が難しい。短期決戦で有利。
・真霊媒師がいるとばれやすい
→真霊媒師がいると占い師の真贋が判る為結果的に吊られる。これは霊媒師に信用の有る場合のみ
・襲われても守護者GJと考えられる
→あくまで妖魔目線。狼サイドに妖魔がばれるのもまずいかと考えてみました
 グレーステルス中に守護狙いで襲われた場合に特定されて吊りへのパターンを避けるということ
こんな感じ。
(62)2005/01/13 17:21:08
うすのろ ミッキー
ん〜、ハーヴェイは占い師に狂人が混じっている場合、どっちが狂人だと思ってるの?
(63)2005/01/13 17:43:51
書生 ハーヴェイ
>>63
ミッキーさんは真狂の可能性有ると思ってるってこと?
うーん、ギルさん狂人のイメージが強すぎて真狂は考えてなかったけど・・・
狂人なら意外にローズさんかも?とか思ってみたりして・・・
(64)2005/01/13 17:59:16
うすのろ ミッキー
>>64
>ミッキーさんは真狂の可能性有ると思ってるってこと?
それは秘密〜。おれ、白確定しちゃったし、意見は後のほうに言おうかと思ってる。今日はいきなりアンケートに答えちゃったけどね〜。とにかく、>>56のシナリオをもっと具体的に掘り下げてほしくて聞いたんだよ〜。

で、ハーヴェイはギルバート=狂人で考えてるんだね。ローズが狂人ならオードリーが真か。なるほど〜。それじゃぁ、占い師が真妖のシナリオはどうなるのかな?

あと、ハーヴェイの素直な考えが知りたいな。>>3:92ではギル=妖魔って予想してるよね。レベッカ=妖魔も心配してる。ギル=狂人のイメージが強いならギル=狂人とした能力者の内訳を発表して欲しいなぁ。ハーヴェイの考えが良くわからないんだ。
(65)2005/01/13 18:25:56
書生 ハーヴェイ
>>65
急いで書いてみました。

占い師が真狼のシナリオ
セオリー通りに狼が占い師CO、狂人もそれに続く。狂人は占い師で失敗したので霊媒師に方針を転換し擾乱を計る。狂人
にとって吊られることも仕事の一部なので吊ってくれ!と主張。真の道連れも狙う

占い師が真妖のシナリオ
妖魔が思い切って占い師CO、後は占い師が真狼のシナリオと同じ

>>3:92の時点ではゴードンさん狂人と思ってましたから
予想外れまくりで確信が持てないのが正直なところ
今度はレベッカさんは真を軸に予想を立ててみようとしてます
(66)2005/01/13 19:00:03
うすのろ ミッキー
うーん。結局、ハーヴェイはローズ派なの?それともオードリー派なの?
(67)2005/01/13 19:07:45
書生 ハーヴェイ
迷ってるんですよね〜
てか、それでみんなはどう思ってるのかな〜と思って質問してみました。
論議になれば少しは何か掴めるかなとか思って
(68)2005/01/13 19:15:04
うすのろ ミッキー
ううう〜ん。一体何をどう迷ってるのかなぁ。ローズの信頼できる点・出来ない点、オードリーの信頼できる点・出来ない点の整理は出来てないのかな?

ハーヴェイ的には、ローズとオードリーでそんなに拮抗してるの?参考までに、ローズの信頼できない点を列挙してみて貰えないかな。出来ればローズの信頼できる点や、オードリーの評価も合わせてお願いしたいな。

グレーな村人なんだから、気楽に推理して気楽に発表すればいいのに、なにをそんなに慎重になってるんだろうって、不思議に思えちゃうんだよね。
(69)2005/01/13 19:23:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/13 19:26:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、うすのろ ミッキーは悪いけど他の奴に促してもらえ。代わりに飯のリクエストを聞く
2005/01/13 19:27:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイの話を聞きたいんでね。
非常に興味深い。
(70)2005/01/13 19:29:09
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、湯豆腐が食いたい…、と切実に訴えた。
2005/01/13 19:32:38
書生 ハーヴェイ
>>69
オードリーさんの怪しい点
・ランダム占いでベンジャミンさんはどうかな〜と。
・特定の人をかばっている様な気がする
ローズマリーさんの怪しい点
・迷いの無い態度(割り切ってるのかな?とか)
・さっきの過敏な反応(嫌われただけかも?

吊り対象に選ばれるのはやっぱり嫌なのでどうしても慎重になっちゃいます
ローズさん怖かった!・・て居るし!!
(71)2005/01/13 19:35:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、うすのろ ミッキーあなたのために、チャイニーズスープ♪ではなく湯豆腐の準備。
2005/01/13 19:40:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
そんだけ?
(72)2005/01/13 19:40:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの続きを待ちつつ、昆布を買いに出掛けた。
2005/01/13 19:46:53
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい!!ぱっと思いつくのはそれだけ。
後はログを読んで詳しく分析して書きます・・・
(73)2005/01/13 19:52:23
酒場の看板娘 ローズマリー
正直言うとハーヴェイ人狼なら手応えなさすぎ。
もっと理論武装してから戻って来てくれ。

>>62
>>56が「過敏な反応」って思うんなら「突っ込みありがとうございます!」なんて言うなよ。卑屈な奴だな。
それに妖魔理論に突っ込んだだけだろ。
お前はそもそもあたしを「疑ってる」って言ってないじゃん。
そんな奴に過敏に反応する価値あるか?

このくらいで許しといてやるよ。泣いて家から出てこなくなったら困るしね。
(74)2005/01/13 20:00:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、豆腐を忘れたので買いに戻った。ノルマは一人一丁。
2005/01/13 20:03:02
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに怯えた。
2005/01/13 20:08:30
交易商 ベンジャミンは、昨日の逆襲にギムネマ茶を仕入れて来た。
2005/01/13 20:09:34
交易商 ベンジャミン
なにやらおもしろいことになっとるな。
おれも一口乗らせてもらおう。
(75)2005/01/13 20:11:15
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/13 20:11:57
うすのろ ミッキーは、交易商 ベンジャミンに、おれに促せよ〜、と文句を言った。
2005/01/13 20:13:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、うすのろ ミッキーに、怖いのはチャイニーズスープの歌か豆腐一丁か?w
2005/01/13 20:14:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに、ミッキーに促した方が良かっただろ、と言った。
2005/01/13 20:14:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに、ギムネマ茶頂くよ。まだ夕飯先だし、甘いもんもないからな。
2005/01/13 20:16:12
交易商 ベンジャミン
■ハーヴェイはポイントを使い切る事
予想でも反論でも提案でも逆に質問でも狼ごっこでも妖魔ごっこでも狂人ごっこでも落語でも昔語りでもなんでもいいぞ。できなかった時のことはウェンディ嬢ちゃんが考えてくれるだろ。
(76)2005/01/13 20:16:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに惜しみない拍手を送った。いいねそれ。
2005/01/13 20:17:21
書生 ハーヴェイは、恐怖に震えている・・・でもちょっと急用で続きは夜ね!
2005/01/13 20:21:37
医師の養女 ニーナは、おやつの時間だわ・・あら、そこのお茶頂いてもいいかしら?
2005/01/13 20:22:20
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/01/13 20:22:44
交易商 ベンジャミンは、うすのろ ミッキーに外面だけ謝った。
2005/01/13 20:22:52
修道女 ステラは、うすのろ ミッキーに、促した方がいいですか?と聞いた。
2005/01/13 20:24:12
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに、どうぞどうぞ、とお茶を差し出した。
2005/01/13 20:24:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに、とびきり甘いチュニジア菓子を出して成り行きを見守った。
2005/01/13 20:25:05
修道女 ステラは、あら、ニーナさんが促したみたいね…保留にしましょう。
2005/01/13 20:25:35
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ねえローズ、これ石鹸と間違えてない?
2005/01/13 20:32:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに今度は氷砂糖を出した。甘いぞぅ。
2005/01/13 20:33:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナは実際に石鹸を食べたことあるのかと思っている。あたしはある。
2005/01/13 20:35:21
医師の養女 ニーナは、苦悶している。おやつに見えるのに石鹸の味しかしないわ・・・!
2005/01/13 20:37:02
医師の養女 ニーナは、石鹸食べたことあるわ。歯磨きの代わりに洗顔フォームも・・・
2005/01/13 20:38:00
医師の養女 ニーナ
>>53を書いてから考えていたのだけど、1人が偽占、2人目が捨て身作戦で霊COするとなると、
3人目の狼はどうするかしら?
吊られたら2人目の黒になるわけで、そうなると偽能力者探しが始まってしまうわ
それを避けるためには・・・妖魔っぽく振る舞ってむしろ占い対象にもっていく、
ということもあるんじゃないかしら?
真占が確定していない状況で黒判定が出てもそれほど痛くはないもの
偽霊COを、そこまでする自信があって決めたかどうかは分からないけれど。。

ということで回答変更します
>>21
1) 占い方法と占い対象
 占い対象をハーヴェイ(又はシャーロット)に変更

3) 吊り対象(灰からの場合)
 マンジロー
 狼疑惑です。>>2:237とか>>2:243とか、そこまでする自信がありそうだわ
4) 妖魔予想
 妖魔は能力者COしていなければ、中庸路線でいくのじゃないかしら?
 吊られたり占われたりしないくらい目立ちすぎず、寡黙すぎず。。
 1)でハーヴェイさんを挙げたけれど、シャーロットもどうにも判断がつかなくて
 怪しい気がしているわ。
(77)2005/01/13 20:50:31
医師の養女 ニーナは、湯豆腐ならおいしいかしら?でも豆腐って見た目が石鹸ぽいわ・・
2005/01/13 21:02:26
織子 レベッカは、石鹸ダイエット会場はここですか?
2005/01/13 21:08:27
交易商 ベンジャミン
とりあえず現時点でのメモ、間違いの指摘はたのむ。
(オードリー→ステラはほぼ全員一致?)
ミッキー >>28 占いシャーロット、吊りニーナ >>37 喰いハーヴェイ?
マンジロー >>30 吊りニーナ?
ローズマリー >>32 占いシャーロット、ハーヴェイ、吊りニーナ、占わない方
 >>59 占いシャーロット、吊りハーヴェイ
ハーヴェイ >>42 占いニーナ、喰いハーヴェイ?
ニーナ >>47 占いマンジロー、吊りハーヴェイ
 >>77 占いハーヴェイ、シャーロット、吊りマンジロー
ステラ >>60 候補悩み中
(78)2005/01/13 21:09:16
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに、候補出し、急いだ方がいいですか?と聞いた。
2005/01/13 21:13:18
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラに、急ぐ必要はないが、いっぱい喋って欲しいな、と答えた。
2005/01/13 21:15:17
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディにも来て欲しいなー サクっと刺さる彼女の意見を聞いてみたいわ
2005/01/13 21:30:10
織子 レベッカ
ローズがハーヴェイに焼き入れてる〜どっちもがんばれ〜♪
狼予想か
ゴードンが本当に来なくて実質狼二人で動いていたにしろ、作戦で放置に見せていただけにせよ、捨て駒作戦であってるだろうなと思う
占い師は…オードリーのあれが狙いならむちゃくちゃし過ぎ
吊られたがりの狂人コースだよねぇ、でもたとえ狂人でも現状で占い真がローズだとわざわざ暴露しない
狼なら襲撃でノーマン狙って私を狼っぽく見せようなんて事よりも、ミッキー案の方がよっぽど大事だと思うし
オードリー偽なら意図が解らんけど、印象ではローズ真が普通に強固になったよ
(79)2005/01/13 21:33:14
織子 レベッカ
ゴードン捨て作戦でオードリーが狼なら、ラストの狼は占われない辺りで居心地悪そうにもぞもぞしてる
逆にローズが狼だったら、これは強いよねー
占い判定が分かれても信用されそうだし、吊って私が逆を言っても反って霊媒偽者ー!て流れになると思う
なのでローズが狼だったら残った狼は吊るよりは占いたいと思わせるポジションを選んでる気がするな
(80)2005/01/13 21:40:24
交易商 ベンジャミン
オードリーのは、真だから正直に言うしかなかった、という線も普通にあるとおもうぞ?
ランダムで結社員というのはできすぎかもしれんがな。
で、途中だが、オードリーはステラ占いでセットしていてくれているだろうか?
まだ未セット状態であれば、すぐにセットして欲しい。恐らく変わることはあり得ない。
(というか>>27まんまだが、念のため、な)
(81)2005/01/13 21:43:05
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、怖いのは焼き入れ時の殺気立ったローズだよ〜。
2005/01/13 21:43:38
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナに、促しありがと〜、とお礼を言った。
2005/01/13 21:44:53
うすのろ ミッキー
>>76
シャーロットにもお願いしたいなぁ。喋ってくれない事には、どうにもならないし。
(82)2005/01/13 21:48:11
交易商 ベンジャミン
で、レベッカがいるときにこんな話をするのもなんだが、
おれは、今日吊らないにしても、一匹仕留めた事を確実にするため、
動きがなければ6日目までには霊媒師は全吊りしたいと思ってる。
すまんな。
(83)2005/01/13 21:48:38
交易商 ベンジャミンは、うすのろ ミッキーに相づちを打った。
2005/01/13 21:49:47
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットには何(誰?)がいいか考えている。…ニーナ?
2005/01/13 21:52:00
医師の養女 ニーナは、えっ?シャーロットの分の湯豆腐も食べていいってことかしら?
2005/01/13 21:58:26
織子 レベッカ
占いに妖魔の場合…わからん!後で何か思いついたら書いてみますorz

◆(仮)
1) 占
オードリー→ステラ*
 *これはもうセットしちゃって良いと思うけど、どう?
ローズ→考え中

2) 霊媒
自分視点・吊るだけ資源の無駄
村人視点・後で吊るけど、後1匹狼が出るまで保留
結論⇒村の方針に従うよ

3) 吊→考え中
4) 妖魔→考え中

考えながら打ち込んでるから未定が多くてごめん!
(84)2005/01/13 22:01:09
織子 レベッカ
ぬぉぁっ!書いてる間にいっぱい人が…(滝汗
>>81 勿論それも考えてあるよん
>>80のローズが狼の場合、ってやつがそうね
(85)2005/01/13 22:03:46
織子 レベッカは、ごめんなんか朦朧としてて駄目 いっぱい抜けてるから後で来る
2005/01/13 22:07:04
うすのろ ミッキーは、9年振りの湯豆腐に感動している!
2005/01/13 22:09:19
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンへ、吊の事は気にしないで〜ちょっと化けて出るだけだから♪
2005/01/13 22:09:35
交易商 ベンジャミンは、織子 レベッカに脅えている。湯豆腐が幽霊に見えて来た…(お大事に)
2005/01/13 22:11:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、湯豆腐うまいぞ。別途で釜揚げ饂飩も用意した。しょうが醤油で
2005/01/13 22:18:37
修道女 ステラ
今、ちょっと手一杯なんで、あんまり喋れないのですが、
深夜にでもグレーの方々に関する印象などを発言できればと思っています。

いま思っていることとして占い師の真贋としては
ベンジャミンさんの>>81にある考え方で、私はオードリーさんが真である可能性のほうが高いと私は思っています。
このタイミングで、狼がランダムで結社員を占ったっということのメリットが考えられないのです。故意の自動投票ならなにか作戦があるのかもしれませんが。
そうではないと信じたいのが、一番の要因ですね。
ただ、だからといって何がわかるわけでもないのです。

◆暫定で私の候補を挙げさせていただくと…

 吊り:シャーロット 占い:ニーナ

理由は、シャーロットさんが、いま、グレーの中で一番発言が少ないんです。判定別れになっても、材料が少ない方を占うのは、村に不利かと。
そして、がんばっているニーナさんを占いたい、という理由です。
(86)2005/01/13 22:24:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
レベッカに狼容疑かけられても、焼き入れる気は起きないんだよなぁ。印象ベースで言われるより、練りきってない根拠でバカなこと言われる方が突っ込んじまうんだろうな。

ミッキー、>>74程度で焼き入れだと思ってるのかよ。
あたし的にはまだ淑女モードだけどな。
>>74を本気モードで言い直してやろうか?
ハーヴェイが2度と来なくなるかも知れないから止めとくか。
(87)2005/01/13 22:25:22
修道女 ステラは、湯豆腐食べたいけど…深夜にまた来ます。といって去った
2005/01/13 22:26:06
織子 レベッカ
落ちる前にローズ狂人だったらを考えてみるか〜
信用を集めているので、狼っぽい人を好んで占って白を出すかな?
交互ではなくオードリーが追いかける形になるので、ローズが白を出して狼だけに自分が狂人だとアピールした後に、狼には1回襲撃のチャンスができる
翌日はオードリーか私が墓へ行って、残った最後の狼はカン勝負に持ち込まれる
てな感じかなー?まぁ色々偽装も入ると思うし、こんな単純に行く訳ないだろうけど(苦笑)
だめだ、もうダウンします、皆またね〜
(88)2005/01/13 22:26:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
いや、敵に塩送るわけじゃないが、オードリーは素で具合が悪いんだと思ってる。
あいつ、最初はすげぇ頑張ってたから、体調良ければきっちりあたしの向こうを張るつもりでいたと思うんだよね。

でも、心ならずもそういった余裕がなくなったから、一番無難かつ村人に裏まで読ませることの出来るベン占いにしたんだと思ってる。
(89)2005/01/13 22:29:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、Ptも少ないしあたしももう寝るわ。明日は何時ごろまでに決まる?
2005/01/13 22:33:33
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/13 22:35:11
織子 レベッカ
あー、前に別の所で言ったけど(独り言だったかもw)、私もオードリーは本当に具合悪いんだろうと思ってるよ
だから>>79でそれが作戦なら意図がわからない、といってるので、責めたりしてるわけとは全然違うからね!?
駄目だーグズグズ過ぎる(泣

>>87 …そうしてちょうだい、私には焼き入れないでっ、インフルうつすよっ!?(後ずさり
(90)2005/01/13 22:38:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、うすのろ ミッキーにさんきゅ。なんか話して欲しいことある? なかったら温存する。
2005/01/13 22:38:40
うすのろ ミッキー
ローズの本気モード、怖そうだなぁ。そういや、墓下って、今とってもむさ苦しい面子なんだよなぁ。女性を吊るのはネタ的に良くない気がしてきたよ〜。

吊り:ハーヴェイ、マンジローから自由投票
占い:シャーロット、ニーナからローズが適当に選択
襲撃:ベンジャミン

を提案しとくよ〜。
(91)2005/01/13 22:40:03
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、おれに対する愛を語ってくれ〜、と言ってみた。
2005/01/13 22:41:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー。

ずっと好きだった。
今夜、いつもの場所で。
(92)2005/01/13 22:42:17
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ほんと〜? でも、いつもの場所って、ここだよなぁ。
2005/01/13 22:45:52
交易商 ベンジャミン
そうだな…。
まあ昼過ぎにでも来る事にするよ…ウェンディ嬢ちゃんに決めてもらってもいいがな。
ところで、狼はそろそろ確定白を増やさない作戦に出てくる気もするんじゃい。要するに占い先襲撃だな。
オードリー→ステラは確定として、ローズマリーの占い先は、処刑以外の灰から、ローズマリーに選んで伏せておいてもらう、という手もありな気がするが皆どうじゃ?
ローズマリーが偽者なら襲撃された相手を占ったと言うかもしれんが、そうしたらオードリーと並ぶので再び交互や統一が使えるしの。
(93)2005/01/13 22:46:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、うすのろ ミッキー公衆の面前で白黒ショーでもするか?冗談は置いといて寝るぞ〜
2005/01/13 22:46:43
交易商 ベンジャミンは、間が悪いのはいつものことだ、と開き直った。
2005/01/13 22:46:51
交易商 ベンジャミンは、ふたりのじゃましちゃ悪いので去る事にする。
2005/01/13 22:47:41
うすのろ ミッキーは、交易商 ベンジャミンに、さっさと喰われちゃえ、と念を送った。
2005/01/13 22:48:42
村長の娘 シャーロットは、えぇっと、今もどってきて大丈夫だったのかな・・・
2005/01/13 22:53:49
医師の養女 ニーナは、ローズとミッキーを交互に見て、顔を赤らめた・・・
2005/01/13 22:57:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
あたしは構わんよ。

ただその場合、恐らくレベッカ真ならレベッカの襲撃確率が高くなる。
1)妖ビンゴ&狼吊り
2)妖ビンゴ&白吊り
3)狼ビンゴ&白吊り
4)狼ビンゴ&狼吊り
5)白判定&妖吊り
6)白判定&狼吊り
7)白判定&白吊り
が考えられるんだが、どの場合でもレベッカ襲撃のメリット(ブラフ含めて)があるんだよな。
あたしベースでの作戦が立て難い以上、レベッカつぶしにかかってくる可能性はある意味高い。
(94)2005/01/13 23:02:50
医師の養女 ニーナ
おかえりなさい、シャーロット。湯豆腐がまだ残ってるわ

ところで、>>53に続けて、ローズとオードリーどちらが怪しいかを考えてみたわ

ローズは、>>1:143>>1:147で、COするタイミングにすごく気を使っていて信頼度が高いわ
逆に狼だったら、狼仲間のゴードンさんがきていない時点でCO時期を早めてまで、
あんなにすぐにCOできるかしら?
(ゴードンさんが意図的に隠れていた可能性もあるけれど、その後の展開をみると違う気がするの)

オードリーについては、これという大きなポイントはないのだけれど、
ローズへの信頼の分、比較的怪しんでるわ
昨日ランダム占いになったことで、信用を落としてしまった部分も大きいのだけれどもね。。
真だとしても、ローズに一手先を取られている気がするのよ

どちらにしてもお大事にね。。>オードリーさん
(95)2005/01/13 23:03:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あー抜けてる。
8)狼ビンゴ&妖吊り
を加えてくれ。
寝る。ミッキー待ってるぞw
(96)2005/01/13 23:04:18
うすのろ ミッキー
(ハーヴェイ、マンジロー、ベンジャミン、おれ。この四人が生き残っている男なんだよなぁ。今日ハーヴェイかマンジローを吊ってベンジャミンを襲撃。明日残りのグレーを吊れば、おれ、完全勝利だなぁ……)
(97)2005/01/13 23:08:10
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、わおーん♪
2005/01/13 23:08:39
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナ、ありがとう。その前に意見を言わなくちゃね。
2005/01/13 23:09:37
医師の養女 ニーナは、あたし熱いお二人の邪魔かしら・・・子供はもう寝るわね。。
2005/01/13 23:09:52
村長の娘 シャーロット
こんばんは、今日は議事録を確認ずみだよ。

アンケートの前に、先にステラ>>61(ローズマリー>>3:148)へ回答させてもらうね。
ボクは、あの時ステラさんをそこまで疑っていたわけじゃないんだ。【ステラ黒=ローズマリー偽】となる点は、実のところすっかり失念してしまってたんだ・・・。
それに、ボク自身は昨日▼吊り:ゴードンで考えていたのもあるし。
・・・明確な疑念の根拠、というのはまだ見つけられていなかった。もう3日目だったのに、言いがかりに近い形で吊り候補に挙げちゃっててゴメンね。
(98)2005/01/13 23:09:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝床の周りにデフォで罠を用意している。乗り越えた奴は勇者。
2005/01/13 23:10:45
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーはミッキーに来てほしいのかそうでないのかどっちだろう・・・
2005/01/13 23:14:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、子供にはわからない話なのさ。お休み。
2005/01/13 23:15:27
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、きっと勇者にきて欲しいのよ!とこっそり耳打ち
2005/01/13 23:15:58
医師の養女 ニーナは、片目を開けて寝ることにした。おやすみなさーい
2005/01/13 23:19:32
修道女 ステラは、なんだか女性ばかりね…と苦笑している。
2005/01/13 23:20:41
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに、おやすみなさい、と伝えた。
2005/01/13 23:21:43
異国人 マンジローは、なんじゃい。俺来たらいかんの?
2005/01/13 23:25:49
異国人 マンジローは、やべえ。この村がミッキーのハーレムになっちゃう。すげーやだ。
2005/01/13 23:27:33
修道女 ステラは、異国人 マンジローに、がんばって生き残ってくださいね、と微笑んだ。
2005/01/13 23:28:40
村長の娘 シャーロット
それで、アンケートの回答。
>>21
1) 交互占いで、
 ローズマリー:ニーナ
 オードリー:ステラ
※やっぱり、どうしてもみんなの意見を読んでしまうと追従したくなってしまうから、その逆方向でも考えてみたんだけど・・・(マンジロー妖魔説、とかね)なかなか妥当な解釈が成り立たなくって。ハーヴェイはどうなのかな、って思ったけど、グレーから襲われるならそれも有りか・・・って考えた。ボクもグレーの一人だけどね。
(99)2005/01/13 23:31:06
村長の娘 シャーロット
2) 霊媒師:レベッカはやはり信頼度が高い。吊らなくてもいいと思う。でも、もしレベッカが偽であれば、人狼側はどういった構成になるのかも考えておかなければならないんだよね・・・

3) 吊り対象:・・・マンジロー。占いを許容している発言(>>34)の裏を読むと、ローズマリー=マンジローの線で人狼、というシナリオが有りうるのではないか、と解釈できなくも無いから。

4) 妖魔予想:ニーナかな・・・追従した予想になっちゃうけど、基本的にニーナは、信用したくなるから。・・・もっとも、これはボクだけの感情に基づいてるのかもしれないけどね・・・
(100)2005/01/13 23:32:13
異国人 マンジロー
さてと。お邪魔するぜ。
ま、これだけグレーが狭まれば、当然俺が狼・妖魔の可能性が高くなってくるわけだ。

くっくっく。悪いけどこの状況は楽しまないとな。
グレーのみが、皆よりひとつ多い情報をもっている訳だ。自分が誰であるかを知っているわけであるからな。

あ、狼は除く。狼は仲間情報を持っているからな。
(101)2005/01/13 23:33:40
村長の娘 シャーロット
うん、マンジロー。
そうなんだよね、自分がどの役割なのかを知っている、それは情報として有効なものだ・・・それを公表したところで、証明する手段が(結社員・人狼以外には)ないのもまた真実なんだけどね・・・。

ところで、発言促し、誰に使えばいいだろうか?
明日は朝と、19時前後から参加できそうだから、その時にでも使えばいいかとも思うけれど。
(102)2005/01/13 23:37:30
異国人 マンジロー
で、ここにきてグレーから圧倒的怪しい候補に挙げられている俺。


理由は何だろうね?弁論で勝てそうにないから吊るって感じ?ま、なんでもいいけど、俺は俺の予想を行く。


しかし、今日までステルスしてたぶんのつけってやつはそうそう返せないと思うがね。

それに、狼軍団、俺を吊っただけでは焼け石に水じゃねーの?
(103)2005/01/13 23:38:02
修道女 ステラは、異国人 マンジローのやる気に惚れそうだ…
2005/01/13 23:40:59
村長の娘 シャーロット
弁論で勝てないから、ではなくて・・・その点で言うならば、ボクは▼吊り にハーヴェイを挙げても良かったんだけれどね。

ただ、そうするとレベッカを真霊媒師と考えてる現在、人狼中2匹が【ゴードン、ハーヴェイor(and)シャーロット】という寡黙組ばかりになってしまう。そうではなく、表立っての発言をしっかりしている者の中に1匹は人狼が入っていると考えたんだ。

それでボクはマンジローを吊り候補に挙げた、と言う面が大きいね。
(104)2005/01/13 23:48:51
異国人 マンジロー
さて。グレー3人を見てみたわけだが。。

ハーヴェイは2日目でゴードン吊りを言っている。ギルもさっさと吊れと。さすがに狼候補ではなくなる。

シャルとニーナは判断がつかない。ギルは擁護しているし、ゴードンも擁護というか、ハーヴェイのように吊り候補には入れていない。

ニーナはゴードン狼派になったとはいえずっとレベッカを疑っていた経緯があるだけに、若干の遅れがある。ここが若干シャーロットと違う点ではある。
(105)2005/01/13 23:50:30
異国人 マンジロー
まじかよーーー。
なんか書き込み消えやがったぞ。


とりあえず再度似たようなことを書く。
(106)2005/01/13 23:51:37
異国人 マンジロー
って、単に俺の発言チェックはずしてただけだった。
バカか俺。
(107)2005/01/13 23:52:41
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー、ボクも同じことした経験あるよ・・・しかもまとめ役の時に。
2005/01/13 23:57:32
異国人 マンジロー
で、発言をトータルで見たときに、やはりニーナ狼予想となる。

ニーナの昨日今日の発言を見てもらえば分かるのだが、「霊媒師の真偽について常々気にしている」


これは、さっさとレベッカを吊れよと暗に言っているようである。レベッカ偽のパターンは言われるまでもなく考えているわけだが、ここまで言う必要はないだろう。
(108)2005/01/13 23:58:22
異国人 マンジロー
>>104
確かにな。俺を入れないとステルス狼だらけになるわな。言われて納得。
(109)2005/01/13 23:59:35
異国人 マンジロー
さて、妖魔予想だが。

結局さっぱり分からんかった。妖魔予想ってしにくいわ。特にハーヴェイとシャーロットなんてな。

で、予想はシャーロットにしてみた。
理由は1日目。ハーヴェイは一日目からクソ怪しい。シャーロットはまともに発言。妖魔がクソ怪しい振りしてたらまずいだろ。もっとまじめに混じっているだろうって予想だ。

我ながら自身ねーけどよ。
(110)2005/01/14 00:04:07
異国人 マンジロー
つわけで、決めた。
▼吊り希望:ニーナ
理由>>105>>108
★占い希望:シャーロット
理由>>110

以上。
(111)2005/01/14 00:05:26
異国人 マンジロー
おお、ステラ。

さっきまで3人の中身予想のためにチェックはずしとったからアクションに気づかんかった。すまん。
(112)2005/01/14 00:06:48
修道女 ステラは、異国人 マンジローらしいリアクションに苦笑している。
2005/01/14 00:11:28
異国人 マンジローは、そうかい?あまり意識してなかったけどな。
2005/01/14 00:16:57
修道女 ステラ
マンジローさんもニーナさん吊りですか…

自分の考えに自信がなくなっていきます…

あとでもう一度読み直してから候補を再考します。
(113)2005/01/14 00:29:13
うすのろ ミッキーは、怪我だらけで集会所に戻ってきた。どうやら襲撃に失敗したらしい
2005/01/14 00:30:53
うすのろ ミッキー
ええーっ?

マンジロー、シャーロット占いか〜。ちょっと信じられないなぁ。ハーヴェイの1日目のどこがどうクソ怪しかったんだ?今日のハーヴェイのクソ怪しさはスルーなのか?
(114)2005/01/14 00:33:54
うすのろ ミッキー
真面目なやつが妖魔っていう予想かもしれんけど、今日のハーヴェイは変すぎると思わなかったの?今日のハーヴェイの挙動について、マンジローの感想が聞きたいなぁ。
(115)2005/01/14 00:37:10
書生 ハーヴェイは、帰ってきました!疲れた・・・
2005/01/14 00:45:49
うすのろ ミッキー
あ、ハーヴェイ、おかえり〜。ぶっちゃけ、おれはハーヴェイ=妖魔で鉄板だと思ってるよ〜。


占い:ハーヴェイ(妖魔疑惑)
吊り:マンジロー(人狼疑惑)
襲撃:ベンジャミン(ネタ)

マンジローは妖魔呪殺を引き伸ばしたい人狼っていう説だよ。これでおれの完全勝利〜。フハハハハ〜。
(116)2005/01/14 00:51:06
書生 ハーヴェイ
そんなにクソ怪しいですか?
んー、話しやすい雰囲気を作ろうと頑張ったのにショック!
寡黙の方が良いのかな〜・・・
(117)2005/01/14 00:51:18
うすのろ ミッキー
んじゃ、おれはもう寝るね。おやすみ〜。
(118)2005/01/14 00:51:49
うすのろ ミッキー
だって「悩んでる」のに、どうして理由が後付けなのさっていう怪しさがっ!
(119)2005/01/14 00:52:58
うすのろ ミッキー
そうそう、ベンジャミンの提案どおり、ポイント全部使い切って自己弁護してね〜。じゃ、ホントに寝る。おやすみ〜。
(120)2005/01/14 00:53:56
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーを再び襲撃してみることにした。わおーん♪
2005/01/14 00:55:29
書生 ハーヴェイ
何か誤解されてる・・・
ニーナさんの書き込みをみて頑張らないとと思った→とりあえず推理して何か言わないと!→とりあえずレベッカさん真は確信しかしその後が全く思いつかず。それなら途中で良いから書き込んじゃえ!みんなで考えると話も弾むかもしれないし→つっこまれて回答
てな感じで理由が後付けになるわけです。みんなで考えようよ〜と言いたいです。
(121)2005/01/14 01:00:54
書生 ハーヴェイ
ん〜。今日はもう寝よう・・・
(122)2005/01/14 01:03:20
書生 ハーヴェイ
発言ptもあるのでグレーの人の印象など書いてみます
※あくまでRPも含めて見た個人的イメージなので悪しからず

レ:明るくて楽しい人。そして真面目
ニ:とても優しい人。観察力もある
ス:観察力が鋭い。好きな人には尽くすタイプ?
ロ:頭脳明晰で自信もある。基本的に優しい人
オ:情熱家で面白い物が好き
マ:ちょっと位の間違いはねじ伏せるくらいの力がある
シ:周りに圧倒されている様にも見えますが抑えているだけかも
(123)2005/01/14 01:52:55
書生 ハーヴェイ
あ、明日は17:00〜23:00辺りまで鳩も飛べないところに行くのでそれまでに決定してもらえると助かります。
吊りはみんな白く見えるので迷いましたが・・・
▼マンジローさん(狼狙い)
理由は狼軍団を引っ張るのはこれくらいの人じゃないと!と言うことと、他の人は妖魔狙いになるので、と言う2点。
(124)2005/01/14 02:07:49
書生 ハーヴェイ
うーん、発言pt使い切れない予感・・・
(125)2005/01/14 02:08:25
医師の養女 ニーナ
ミッキーさんの襲撃の様子をうかがっていたら眠れなくなっちゃったので(子供には刺激が強いわ)
>>108 マンジローさんに反論してみるわ

みんながあたしを吊り候補に上げる理由って、ステルス気味だとか、白だとしても役に立たなそう、
っていうのがほとんどだと思ってたのよ。今日がんばったのはその反省が大きいわ
その中で、レベッカを疑った経緯については説明済みのはずよ>>45
確かに、あそこまでこだわったのはあたしだけかもしれないわ。あたしにとっては、
あまりにも太刀打ちできないシナリオだと思ったから恐れたのだけれど。。

でも逆に、そのことにこだわり続けているのはマンジローさんの方だわ
あたしの発言を裏読みして、真霊を吊らせようとしているという理由であたしを狼というのなら、
そこまでレベッカ=真霊と認めている根拠を話して欲しいわ
これまで>>3:28で前の2人が信じ難かったから、以上のことは言ってないもの。
ゴードン=黒、というのはレベッカ真を信じると同義だから理由にはならないわ
(126)2005/01/14 02:33:06
医師の養女 ニーナ
それにあたしが狼だったら、「いずれ吊られる」と何人もが言っていた霊媒師の吊りを
わざわざ早める必要ってあるかしら?都合が悪くなれば襲撃もできるのによ?
ついでに狼からみたら、霊媒師の真偽なんて一目瞭然のはずじゃないかしら?
いずれにしろ、頃合を見計らって吊られるように仕向ければ片付く問題でしかないと思うし。。

>>103もあたしに向けられている気がするけれど(被害妄想もあるかも・・)、
マンジローさんの推理は、あたしが狼だというところから始まって、
そこに他の人と違う部分を理由付けしてしまっているような気がしてならないの

あたしには自分が白だということが分かっているから、みすみす吊られる訳にはいかないわ
マンジローさんがあたしを黒だという根拠には、さらにその根拠が不足しているとあたしは考えるわ
(127)2005/01/14 02:33:42
医師の養女 ニーナは、あ、ハーヴェイさんも遅くまでおつかれさまです
2005/01/14 02:38:14
村長の娘 シャーロットは、ふと起きだして来た。
2005/01/14 02:44:29
村長の娘 シャーロット
ニーナ、
>>127「自分が白だということが分かっている」そのことは、誰もが言えてしまうんだよ。たとえ人狼だろうと妖魔だろうと、ね。

レベッカを真と信じきってはいけない、残念ながらそれはその通りだよね。ただ、今はまだ、吊る必要があるとは考えにくいってだけだ。レベッカが真なら、人狼側も彼女の信頼性を貶めるような行動を今後してくるんじゃないだろうか?

・・・もちろん、“裏の裏”や“裏の裏の裏”なりで考えてきてるかもしれないけど、そういうのはひとまず置いておいて、ね。
(128)2005/01/14 02:48:17
修道女 ステラ
戻ってきたのですが…
ちょっと眠くて頭が働いていない感じがします。

>>86に理由の補足を。
私はローズマリーさんの占い希望を吊りにしてます。
占い師の真贋に決定打がありません。
もし真ならば、きっと妖魔予想は渾身でしょう。
もし狼ならば、仲間を白判定する作戦にでる可能性が高いです。
妖魔は吊っても退治できればいいので…
いっそ吊りましょうという考えです。

>>116でミッキーさんがハーヴェイさん妖魔を主張なさっていますが、
私にはハーヴェイさんは空回っている村人に見えるのです。
それから…マンジローさんは、占うにしろ、吊るにしろ
今日でなくていい気がしています。
(129)2005/01/14 02:54:07
修道女 ステラ
つまり…ニーナさんとシャーロットさんのどちらを吊りでどちらを占うか、
で迷っているわけなのですが…この2人に絞ったところから、
間違いだったらどうしようと…ちょっと悩んでいます。

>>123
尽くそうとしてるのに、気付いていただけないのです…寂しいです…
(130)2005/01/14 03:04:53
修道女 ステラは、眠さの限界…時間が取れたらまた考えます、といって帰っていった
2005/01/14 03:12:40
双子の片割れ ウェンディは、ようやく集会所に顔を出した。
2005/01/14 03:38:49
双子の片割れ ウェンディ
あたち、いっつも最初にいっぱい喋っちゃうので
我慢ちたわ。他の人の回答に影響を与えたくなかったの。
そんな影響は無いかもだけどー。

今の基本スタンスが一番近いのは…べんじゃみんかちら。
(131)2005/01/14 03:44:55
双子の片割れ ウェンディ
◆アンケート回答
1.占い方法:オードリー→ステラ(4日目のみ)

・ローズ、オードリーは今後、複数人数からの自由選択。
・ただし、占い先を投票により表明すること。
・吊り対象に被せないように注意。

占い対象:シャーロット、ニーナ、ハーヴェイからの自由選択
とかはどうかちら?


2.霊媒師:全吊りする。(5日目…か6日目が限度)
・霊媒師COの為に占い対象にならない
・ゴードン黒の真偽は確定しない
・より判断が偏りがちになる判定が出た場合に困る


3.マンジロー
妙な点の決め打ちが多い。後追い占いとかも含めて。
常に強気に見えるが、あまり根拠は無い。
占い対象にされることを言いすぎ。
…もしくは、シャーロット。
(132)2005/01/14 03:47:58
双子の片割れ ウェンディ
◆(続き)
4.既に吊っているか、シャーロット、ニーナ、オードリー
 …分からないー。うーん。

・霊媒師の感想
レベッカ、ギルバートの「霊媒師としての」真偽は、
それ程偏っているとは思わない。後々判定割れ等が
出始めると吊れなくなる。ゴードン狼を見つけたので
良しとする。レベッカ偽だったら村が滅びても仕方ない
という程には、確信できない。

・占い師の感想
占い師の真偽は相変わらず不明。オードリーが寡黙すぎて
どうにもならない。ただ、占い対象よりも、吊り対象に対し
積極的に発言を行うローズはちょっと怪しいかな〜。
オードリー真も十分にありえると思っている。

・はーう゛ぇいの感想
非常に老練な宇宙人なので放置。
(133)2005/01/14 03:49:00
双子の片割れ ウェンディ
こんな感じかも。
促しは、とりあえずべんじゃみん用に残しておくわ。
(134)2005/01/14 03:56:40
双子の片割れ ウェンディは、我慢したのではなく、来れなかったことを内緒にしたようだ。
2005/01/14 03:57:29
織子 レベッカ
おはようー
朝アンケートを書いていこうと思ったら、発言が色々増えてて…読んで考えてる間にタイムリミットorz
織って来ます〜
小鳩飛ばしてみるけど、次の大型鳩発言は20時過ぎになっちゃいます
(135)2005/01/14 07:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
今日の午後〜夜にかけてはあまり話せなくなるかも知れん…占い/投票設定は指示に従えると思うが。

鳩を飛ばしての確認になるので、たくさん話せないから促しは他の奴を優先してくれ。
ベン、決定をよろしく頼む。じゃあまたな。
(136)2005/01/14 08:06:25
双子の片割れ ウェンディは、おはよー! 朝からテンションが高い。
2005/01/14 08:30:03
双子の片割れ ウェンディ
>れべっか
おちごとなのね! いってらっしゃい〜。
鳩は過信すると餓死してたりちそうなの…。
餌を忘れずにっ。

>ろーずまりー
いってらっしゃいー! みんなの朝ごはんを代わりに…
目玉焼きと、ベーコンと、食パンで我慢しよう。
我慢しなさいー! 後はいんすたんとこーひーね。
これなら、あたちでもできる〜。

>はーう゛ぇい
具体的な事象の組み合わせは、多分みんな考えているの。
それのうち「どれだと今思っているか」を言わないと意味が
無いわ。
(137)2005/01/14 08:36:49
双子の片割れ ウェンディ
>>129:すてら
後半は賛成なの。でも、前半は悩んでいるの…。
渾身の賭けがあたると、占い師の真贋が分かるの。
妖魔を吊ったら最後まで判断出来ないの。
占い師の両吊りをどこかで必ず行うことを前提に
するか、どちらを信じるかを決められるのでなければ、
妖魔はやっぱり占いたい…難ちぃわね。うーん。
(138)2005/01/14 08:42:39
双子の片割れ ウェンディ
あーあー! そうだっ。

>>123:はーう゛ぇい

それおもちろいので、あたちの印象も…おちえて下さいっ!
気になるのー。どきどきするの。
(139)2005/01/14 08:47:49
織子 レベッカは、ここ数日の鳩のえさ代が既に\五千を突破してた…別の意味で惨敗
2005/01/14 08:49:54
異国人 マンジロー
うわ。
結局俺って、むっちゃ疑われてるじゃん。
ま、オレの処遇は任せるけどよ。


あんま時間ねーけど、今のうちにコメントしておくか。
(140)2005/01/14 09:22:06
異国人 マンジロー
>ウェン
俺が占えって言ってたのは、妖魔疑惑があったからだな。じゃあ占ってみろよと言ったわけ。
しかも、2日目だぞ。そんな序盤から前に出る狼がいるとおもうかね?

ウェンが言っているのは、実際に俺が今占われてないだろという事実のみだ。ステラみたいな、妙に嫌疑をかけられているやつがいなければ、俺とミッキー占いになっていただろうよ。
(141)2005/01/14 09:24:31
異国人 マンジロー
>ミッキー

あんたのこれまでの狼予想、全然当たってねえから、今後はそれを踏まえて予想しな。このまま行くとミスリード大王だぜ。エピローグでそうならないように、今から挽回することだな。

ステラ・俺に対して狼予想をしてはずしているし、それに、ゴードンは妖魔とかいっていただろ。
少なくとも俺はゴードン狼は当てたぜ。(ま、レベ真としたがな)
(142)2005/01/14 09:27:06
異国人 マンジロー
>ニーナ
あんたが狼でも、レベッカを襲撃は出来ないだろうよ。レベ真て言っているようなもんだからな。それに、わざわざ吊られる相手を襲撃する必要はあるまい。


このまま俺が墓場に入りそうなんで、エピローグで読みがどの程度当たっているか勝負だな。
(143)2005/01/14 09:31:39
双子の片割れ ウェンディ
あれー。理不尽な吊りには、抵抗するんじゃ
なかったっけ?

ちなみに、
>>3:31 「いつでもいいぜ」
>>3:38 「次回の占いにでも…」
これ、3日目よ。交互占い開始されてからだから、
当然4人目以降としての話だわ。疑惑をもたれるかは
さておき、村人なら占いを無駄にすることは、あまり
勧められないと思うけどねぇ…。

>>3:29 「なんつーか妥当だわな」
前日までミッキー狼を主張して、占い対象に挙げたのだと
思っていたけど、判定が出たら急に妥当とか言っちゃうのね。

相変わらず、ローズ、ステラ、レベッカが何でそこまで
真だと思うのかを言わないし。
(144)2005/01/14 10:15:13
双子の片割れ ウェンディ
あたちには、間違えてたら「ごめんよ〜」って
能天気に言ってるミッキーの方が村人らしく見えるわ。
(事実村人かはさておき。まぁ確定白だけど。)

村人同士だれが一番当てられるかを競っているのじゃ
ないもの。自分の予想の方があってると思うのなら、
相手を説得できるように話すのが、あたちも含めて
村人のおちごとだもの。エピローグでの勝負を言い出す
とか意味が分からないわ…。

自分が鋭いと思うのなら、お願い。説得してー!
(145)2005/01/14 10:21:12
双子の片割れ ウェンディ
>>141
実際に占い先になっていたかどうかは、それこそ分からないわ。
前にでる狼がいるか、ということについては、いると思うと
答えるわね。
(146)2005/01/14 10:26:52
医師の養女 ニーナ
>>143 わざわざ吊られる相手を吊る必要はない、とほぼ変わらない気がするのだけれど。。
それならあたしは、例えば今日明日あたりの吊りさえ回避すればいい話じゃないかしら?
レベッカの真偽にこだわる必要はないと思うわ

<連絡>今日は18時以降ちょっとつなげるか怪しくなるので、それまでにコミットしたいです
更新前後にちょっとはこれるかもだけど、その後また明日の夜まで来れなくなるわ
(147)2005/01/14 10:27:52
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディ、早起きのあなたに会えるなんて嬉しいわ。おはよう〜
2005/01/14 10:31:13
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2005/01/14 10:32:57
うすのろ ミッキー
おはよ〜。マンジロー、おれ、ミスリード大王でもOK。一番最後で間違えなければ勝ちだし。マンジローは無抵抗か。おれの完全勝利は目前だなぁ。フハハハハハ〜。
(148)2005/01/14 10:56:05
双子の片割れ ウェンディは、間違えたふりをしてミッキーを吊ろうか悩み中。
2005/01/14 11:11:43
未亡人 オードリー
おはよう……さらっと読み返しても、内容が頭に入りきらない状態。本当にごめんね。

で、私もできれば早めに決定してもらいたいかも……。
(149)2005/01/14 11:15:14
双子の片割れ ウェンディ
>>149:おーどりー
直前の変更が確認できなかった場合用に、
◆占い先:ステラで一旦決定しておいてね〜。

間に合ったら変更もあるかもだけど…。お大事に!
(150)2005/01/14 11:17:13
双子の片割れ ウェンディ
吊り先はあれよ、「迷ったらべんじゃみん。」
(151)2005/01/14 11:17:43
織子 レベッカ
何やらマンジロ吊りがひそかなブーム?
むー、私はマンジロ村人かと思ってたよ
まだオードリーが元気に反芻していた頃に占いカマーンカマーンカマーン!だったので、白確になってリードしたかったのかなと(今のミッキーの位置ね)
狼だったら下手すれば占師の真贋も露呈するし、ゴードンが吊確定っぽい中でそこまで出張ってくるもんかなと?
(152)2005/01/14 12:13:20
織子 レベッカは、ぎゃあ!途中で鳩が餓死するかもっ!
2005/01/14 12:14:41
織子 レベッカ
おぉ、オードリー、病院いけた?養生して早く元気に反芻するんだよっ!
そしてミッキー、ランドへ帰れ!(笑)
(153)2005/01/14 12:26:19
書生 ハーヴェイ
こんにちは。昨日はサボってるのがばれそうで危なかった・・
と、いうことで今日はなかなか覗けません(涙

>>139
ウェンデイさんのイメージ
発言を3行読めば判るその叡智、女王の風格すら漂う。
でも年齢詐称してますから〜残念!
いまの状況は水戸黄門!傍らには助さん角さんが控えてます。
(154)2005/01/14 12:38:35
うすのろ ミッキーは、織子 レベッカに、ヤキモチ焼くなよ〜、と言おうとして止めた。
2005/01/14 12:49:26
うすのろ ミッキー
真面目な話、マンジローは良く分からないんだよね。推理の背景を省略しすぎてるから決めうちに見えちゃう。言う事もセオリーと正論と威嚇発言がメインだし。おれもマンジローは村人だと思ってたけど、質問しても答えが返ってこないあたり、変だなぁと思う。

A:シャーロット占い、ニーナ吊り
B:ハーヴェイ占い、マンジロー吊り

の二択で悩んだんだけど、どちらも決め手に欠けるんだよね。で、ネタ的にBのほうが良いかなと思ってBを推してみた。
(155)2005/01/14 12:55:04
織子 レベッカ
ハーヴェイは素直に受け止めると、頑張り出したウブな村人
…を装う狼ってのも見た事あるんだよねぇ
村人らしくちょっとアピールするつもりが予想以上に注目されてしまった!なーんて事もあるかもとか思った
逆に妖魔はなさそう、わざわざ更にめだってどうする…
まだ動きを見たいかな
(156)2005/01/14 12:57:48
織子 レベッカ
ネタかよ!
餅なんてやけるか〜
ランドへ帰れ〜歩く中性脂肪〜

私はaプランで考えてたな
でも私の場合すべて感覚で言ってるので、アンカーなどの根拠はだせないんだよね
(157)2005/01/14 13:02:49
織子 レベッカは、午後の機織りが始まってた事に今気が付いた!まずい!
2005/01/14 13:04:54
うすのろ ミッキー
なんだよ〜。ランドは怖いから帰りたくないよ〜。

ちなみに、ハーヴェイの>>121を読んだら、こういう人なのかなぁ、と納得しちゃったんだよね。ストレートにいくならAだと思う。けど、おれの完全勝利が…

まぁ、おれはどっちでもいいや。ハーヴェイがポイント使い切ったらAに変更するよ。
(158)2005/01/14 13:08:13
医師の養女 ニーナは、みんながあたしを狼と”思う”なら吊りはありだと思うわ
2005/01/14 13:18:59
医師の養女 ニーナは、でもレベッカを疑った=吊りたい=狼という論理には納得がいかない
2005/01/14 13:20:20
うすのろ ミッキーは、誰かニーナに促してあげて〜、とお願いした。
2005/01/14 13:20:29
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/14 13:21:24
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディありがとう。無駄遣いしないようにまとめてくるわ
2005/01/14 13:24:22
交易商 ベンジャミン
ミッキー >>28 占いシャーロット、吊りニーナ >>37 喰いハーヴェイ?
 >>91は冗談だろ >>116 占いハーヴェイ、吊りマンジロー
マンジロー >>30 吊りニーナ?
ローズマリー >>32 占いシャーロット、ハーヴェイ、吊りニーナ、占わない方
 >>59 占いシャーロット、吊りハーヴェイ
ハーヴェイ >>42 占いニーナ、喰いハーヴェイ? >>124吊りマンジロー
ニーナ >>47 占いマンジロー、吊りハーヴェイ
 >>77 占いハーヴェイ、シャーロット、吊りマンジロー
ステラ >>60 候補悩み中 >>86 占いニーナ、吊りシャーロット
レベッカ >>84 候補悩み中
シャーロット >>99 占いニーナ >>100 吊りマンジロー
マンジロー >>111 占いシャーロット、吊りニーナ
ウェンディ >>132 占いシャーロット、ニーナ、ハーヴェイ、吊りマンジロー
(159)2005/01/14 13:28:36
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2005/01/14 13:34:06
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディに、書生 ハーヴェイへの罰ゲームを考えてもらいたい。
2005/01/14 13:42:01
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2005/01/14 13:42:42
うすのろ ミッキー
そうそう、吊りも占いも二択くらいにして欲しいなぁ。特に、吊りが一択だとニーナの説得がベンジャミン個人向けになっちゃうからね。ニーナには村人全員に対して説得してほしいから、ベンジャミンが二択に絞って欲しいと思ってるよ〜。
(160)2005/01/14 13:49:23
交易商 ベンジャミン
(仮決定)
■吊りは…ニーナ。
ミッキー見てると意地でも男は吊りたくなくなってきたぞい。
…はともかく、マンジローは確かに占え占え言われて来て占われてないから話題に上るが、それがすべての気がしてるんじゃい。
ニーナも吊れ吊れ言われて来てるが、理由は昨日までにも色々挙がっとるでな。
判断材料の薄いシャーロットと迷ったんじゃが…。
■占いはオードリーはステラ、ローズマリーは皆の意見を参考に本人に決めて伏せておいてもらおう。
それでレベッカが襲われてもすまんがおれとしては一手得と思うことにする。
狼疑惑を後々まで残すためにも襲わない気もしてるしな。
(161)2005/01/14 13:51:10
修道女 ステラ
マンジローさん吊りの流行について思うところをまとめます。
まず、グレーの方々の吊り占い希望。
      ★    ▼
ニーナ ハーヴ マンジ >>77
シャー ニーナ マンジ >>99 >>100
マンジ シャー ニーナ >>111
ハーヴ ニーナ マンジ >>42 >>124

つまり、マンジローさん以外の人がマンジローさんを吊ろうとしています。
私はグレーの構成を村2+狐+狼と思っています。これを前提に以下の考察。
1.マンジローが狼
 村2に関しては正しい予想をしている。
 狐はここで狼が吊られると自分は不利になるため、見誤り。
2.マンジローが狐
 村2に関しては狼と狐を見誤っている。
 狼はここで狐を吊りたいから正しい予想。
3.マンジローが村人
 村は完全な見誤り。狼、狐は正しい予想。

この中で、私としてはハーヴェイさんを空回り気味の村人と捉えているため、3が有力と判断します。このため、マンジローさん吊りは反対。
票が足りないというのなら、私の希望を呪殺を信じる、占いシャーロット、吊りニーナに変更してもかまいません。
(162)2005/01/14 13:52:38
交易商 ベンジャミン
>>160
ん?二択にするかの?
それならおれとしてはニーナかシャーロットなんじゃが。
(163)2005/01/14 13:53:29
修道女 ステラは、ちょっと遅かった?私はカメ…?と落ち込み。
2005/01/14 13:53:44
双子の片割れ ウェンディ
了解ちゃんでーす。一旦席を外すわ。
グレーが3人ともマンジロー吊りっていうのも凄い結果よね。
あはは。
(164)2005/01/14 13:54:42
双子の片割れ ウェンディは、あ、あたちもおそかったー!!
2005/01/14 13:54:54
交易商 ベンジャミンは、今更間の悪さを確認しなおしても仕方がないと諦めかけている。
2005/01/14 13:59:27
修道女 ステラ
>ニーナさん、シャーロットさん、ハーヴェイさん、マンジローさん
もしお時間とPTがあるなら、自分以外の誰が村人だと思うかを理由突きでお聞きしたいです。
占い吊りに挙げてない人を村人と思っているとすると…
 ニーナ→シャーロット
 シャーロット→ハーヴェイ
 ハーヴェイ→シャーロット
 マンジロー→ハーヴェイ
両思いなのが、シャーロットとハーヴェイなのですね…(笑)
(165)2005/01/14 14:01:29
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラを応援しつつ、一服。…ふぅー。
2005/01/14 14:03:21
修道女 ステラ
あぁ…漢字が間違っています…
>>165 理由突きで→理由付きで

それから…誰に促しましょう…ミッキーさんまだ喋りたいですか?マンジローさんいらっしゃるかしら?
(166)2005/01/14 14:03:41
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラを応援しつつ、また夜来るぞい。
2005/01/14 14:09:21
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに、お疲れ様〜。またね〜。
2005/01/14 14:09:49
修道女 ステラは、これ以上がんばることが思いつかなくなった…
2005/01/14 14:12:54
双子の片割れ ウェンディ
★★ 現在の仮決定(>>161:べんじゃみん) ★★

>べんじゃみん
投票COを採用した以上、占い先の投票指定は問題ないと
思うわ。(今日は関係ないかもだけどー)
問題なければ付け足すのはどうかちら?

>はーう゛ぇい
罰ゲームは、「何故ベテランが初心者っぽく振舞ったのか」
という題で、もっともらしい話を書くことー。
狼騙りの時と一緒で、それっぽく書くのよ〜。
締め切りは、特に無いけど、あまりに遅かったら
吊るわよ〜?(独断で!無理だけど!)
(167)2005/01/14 14:13:46
双子の片割れ ウェンディ
>グレーな方々へ。

時間の都合もあると思うけど、疑われないためにも
希望は早めに出すべきだわ。反論などで納得して、
変更するかもちれないもの。

集計が遅くなるほど能力者の方も困るしー。
(168)2005/01/14 14:16:41
双子の片割れ ウェンディは、人の意見にのっかるの楽ちんだしーっと思っている。
2005/01/14 14:18:15
うすのろ ミッキー
>>163
シャーロットを入れるのか?みんなシャーロットを妖魔っぽいって言ってるのに?シャーロット吊るくらいならニーナ一択の方がいいなぁ。てっきりニーナとマンジローの二択にすると思ってたんだけど。

>>166
おれのことが好きならおれに促してくれ〜。マンジローのことが(以下略
(169)2005/01/14 14:19:43
修道女 ステラは、うすのろ ミッキーに促さないと決めたが、促しは保留(また後で様子を見に来ます
2005/01/14 14:22:17
うすのろ ミッキーは、どう転んでも村人勝利は揺るがないだろうとタカをくくってる
2005/01/14 14:24:15
酒場の看板娘 ローズマリー
少し覗きに来た。
占いの方針は了解。
占い先を投票で知らせるかと、吊り先(の範囲)も確定してくれ。
(170)2005/01/14 15:09:51
医師の養女 ニーナは、ごめんなさい急患で呼び出されて。。急いでまとめます
2005/01/14 15:28:42
医師の養女 ニーナ
>>161 ニーナが吊られる理由ってどれくらい具体的に挙がっていたかしら?

具体的なのはレベッカを疑ったことのみだと思っているわ
他はステルスとかの"印象"だけ。印象には反論できないので(ステルスでごめんなさいというだけ)、
具体的理由が他にあるなら挙げてほしいです

レベッカを疑う=狼は成り立たないと思う理由は以下の通りよ

狼がそれほど真霊レベッカをおそれるなら、どうして3日目の夜に襲わなかったのかしら?
どうせ吊られる狼ゴードンの判定なんて狼にとっては重要とは思えないのに、
4日目の吊り結果を気にするくらいなら、なぜ先にノーマンさんを襲う必要なんてあったかしら?

そう考えると、狼は今日吊られるポジションにはおらず、レベッカを脅威と感じていない。
レベッカを怖れる=狼という根拠は成り立たない。
(171)2005/01/14 15:51:31
医師の養女 ニーナ
レベッカを疑ったからニーナが狼、というのは逆にレベッカ真を主張することになると思うのだけれど、
それについて明確に根拠を述べた人はいたかしら?
それに思い出して欲しいのは、あたしは"レベッカを疑った"のではなくて
"レベッカが狼であることを恐れた"のよ

吊り候補仮決定でちょっと動揺してガタガタなのはごめんなさい
(172)2005/01/14 15:52:27
医師の養女 ニーナ
マンジローさんの発言についての印象は>>155に同意
ステルス気味は申し訳ないけれど、それを根拠に人を疑うのなら
レベッカ真の根拠をきちんと発言して欲しいです

あたしはこれまで起きた事実と自分の推理を元にマンジロー狼説>>77を導き出したわ
言いがかりが含まれるのは承知の上よ(狼じゃないあたしにとってはお互い様ね)

>>160 二択にするなら
a)吊:マンジロー 占:ハーヴェイ
b)吊:ハーヴェイ 占:シャーロット
※マンジローさんは妖魔ではないと思っているわ(占われたがりだから)

a)が第一候補よ(第二希望がかぶっててごめんなさい)
(173)2005/01/14 16:10:16
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/14 16:28:14
織子 レベッカは、鳩が飛べない予感!促しが欲しい人は教えて!
2005/01/14 16:34:03
織子 レベッカは、今日は夜中まで集会所へ行けなくなりそうです
2005/01/14 16:37:53
医師の養女 ニーナ
ステラさんありがとう。>>165自分以外で村人と思うのはシャーロットかしら。
狼が偽占の上に偽霊まで出しているなら、かなり場を操作して自分のポジションを制御する
必要があると思うんだけれど、淡々と状況判断していて操作しているようには見えないからよ
(174)2005/01/14 16:40:44
修道女 ステラ
>ニーナさん
私を含め、みなさんがレベッカさんが真と思うのは、消去法でしょう。
霊媒COした他の2人を真と思えないから、が理由でしょう。
つまり、ニーナさんのレベッカさん狼説には真が誰か、が不明確となっていませんか?

>>171
>狼がそれほど真霊レベッカをおそれるなら、どうして3日目の夜に襲わなかったのかしら?
レベッカさんが人間だと確定するから、でしょうね。
つまり、レベッカさんに狼の疑いをかけるため、っと考えられます。
ので、疑いをかけたあなたが疑われているのだと思いますよ。
(175)2005/01/14 16:42:49
書生 ハーヴェイは、そろそろ出るので仮決定でコミットします。ニーナさん頑張って!
2005/01/14 16:44:18
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/14 16:44:37
修道女 ステラは、織子 レベッカに、現状ミッキーが一番PT少ないですよ〜と伝えた。
2005/01/14 16:45:22
交易商 ベンジャミン
手短に。
>>169 >>170
すまんすまん。ハーレムを阻止したい年頃(?)じゃて。>>163は撤回する。反射的に答えてしもうたわい。
ニーナ嬢も自己弁護中じゃし、皆より情報がひとつ多い灰の意見は貴重じゃて、吊り先はニーナか転んでもマンジローになると思う。

■ローズマリーは、ハーヴェイとシャーロットから選んで占い、占い先は投票で示してくれ。

これでいいかの?ではまた夜。
(176)2005/01/14 16:50:02
織子 レベッカ
複数の意味で余裕が無いです(汗
突っ込みや質問は生きていたら答えるよ〜(泣

議事録みられないので、全て感覚です!役にたたずごめん!
(177)2005/01/14 16:54:26
医師の養女 ニーナ
>>175 あたしは、レベッカに疑いを残すということは占い結果の正当性判断に疑惑の余地を残す
というのが目的だと思うわ。だとすれば、今日以降に占いの結果が出る可能性がある人が
狼だという疑惑になるのなら納得できるのよ。ハッ・・・ス、ステラさんまさか!?(これは冗談です)

それに、そういう意図をもってレベッカを残した狼が、わざわざレベッカに疑いをかけるなんて
疑われるようなことをするかしら?
(178)2005/01/14 16:54:38
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/01/14 16:55:25
織子 レベッカは、修道女 ステラ教えてくれてありがとう!
2005/01/14 16:56:21
織子 レベッカ
ハーウ゛ェイ・動きは怪しいが狼にしては突っ込み所満載なので初心者村人(を装ってるだけかも)?
マンジロ・自己顕示欲に燃えるおらおら商法の村人?妖魔ではなさそう。穴が多く、狼にしては粗忽っぽい
(179)2005/01/14 17:00:15
織子 レベッカ
シャロ・慎重に動いているステルス妖魔?作戦練って動く狼か?
ニーナ・大飯喰い、通った後には石鹸も残らない、イナゴの大群並(正直、これ!と思いつく事が無かった…潜伏なら上手くやってるって事かな?)
(180)2005/01/14 17:00:46
医師の養女 ニーナ
>>175抜けてたわ。レベッカさん狼説には真が誰か
もしレベッカ狼だったら、真はゴードンさん。遅れてきてあまり時間も取れなくて
酔っ払ってて、うっかり真であることをCOしちゃった、という感じかしら
狼レベッカのCOは前の2人があまりにも怪しいことを利用した大胆な作成、というシナリオね

ただ、前にもいったとおり、あたしはレベッカ真に傾いている
でも↑のシナリオは村人にとって結構な脅威だったのじゃないかしら?

実際は、ゴードン狼を捨て身COまでさせた狼軍団もかなりの脅威だと思うけれどもね
(181)2005/01/14 17:02:27
織子 レベッカ
占・シャロ>ニーナ
吊・ハーウ"ェイ>マンジロ

うはー!鳩がしぬ〜!
(182)2005/01/14 17:04:41
医師の養女 ニーナ
>>180あら!さすがに石鹸は残すわ。(ぷんすか
でも昨日、食べはしなかったけれど、リンスの変わりにボディーソープを使って
しばらく洗うまで気付かなかったのよね。。

>>176 みんなの総意であたしを吊ると決まったなら納得するわ
一通り反論も出したので、今は穏やかな気分よ(促し本当に感謝しているわ)
ただ、もしあたしに決ったとしても、あたしは信じるところを吊り先にしてもよいかしら?
(183)2005/01/14 17:08:27
医師の養女 ニーナは、総意って変だわ。多数決その他を結社員が総合判断した結果、ね
2005/01/14 17:10:46
織子 レベッカは、修道女 ステラ教えてくれてありがとう!
2005/01/14 17:28:22
織子 レベッカは、修道女 ステラ教えてくれてありがとう!
2005/01/14 17:28:29
織子 レベッカ
ごめん
鳩が狂った…まぢで何してんだ私…orz
(184)2005/01/14 17:30:33
修道女 ステラ
>ニーナさん
消去法というのは、強い決断ではありません。揺らぎやすいものと私は思います。私は村人はそういったよくない可能性を考えていても、混乱や不安を煽る形になりがちなため、よほどの必要性がない限り不用意に発言するとは思えないのです。
ただ、あなたのその真摯な態度をどうとっていいのか、正直悩むところなのですが…

>レベッカさん
鳩をいたわってくださいね…
(185)2005/01/14 17:30:58
うすのろ ミッキー
(ん?レベッカがおれに促してくれてるなぁ。やっぱり、おれは愛されてるのか?)
(186)2005/01/14 17:32:16
医師の養女 ニーナ
>>185 ええステラさん。それもよくわかっているわ
始めの頃あまり意見が言えなかったのも、いろんなシナリオが考えつくけれども
決め手にできるものがなくて、言いがかりか不安をあおることしか言えない気がしたからなの
3日目の時点であまりはっきりとは言わず、今日になってレベッカ狼を言っているのは、
それを軸に自分のことを弁明する必要があったからなのよ

でもこれも自分にとってはいい教訓だったと思うわ。もしまた転生することができたら
この辺り気をつけながら発言できるようになりたいわ
(187)2005/01/14 17:52:00
修道女 ステラ
ハーヴェイさんはしかたないとして、マンジローさん、シャーロットさんがいらっしゃるといいのですが…

最終決定は…何時ごろでしょう。私は少し外させていただきます。
(188)2005/01/14 17:52:49
織子 レベッカ
誰に投票すれば良いですか〜?
9時までに来られたら合わせるけど、自動になったらごめん!
>>186
んな訳ないだろう、この喋る高脂血症!
(189)2005/01/14 18:10:57
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーを蝿叩きではたいた!はたいた!!はたきまくった!!!
2005/01/14 18:12:02
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーをきれいにラッピングしてローズの家の玄関前に放置して去った
2005/01/14 18:13:04
医師の養女 ニーナ
そろそろ時間がリミットなので>>183の通りにコミットしておくわ

マンジローさん、色々と言ったけれど、もっと早くに話しておけばよかったと思っているわ
対立するような形で、あたしも熱が入っちゃったけれど、その中で失礼な発言があったらごめんなさい
マンジローさん狼説はあくまでのあたしの推理なので。

あとハーヴェイさん、>>123でいい評価をしてくれてありがとう(赤面
あたしにはハーヴェイさんこそ優しい人に見えるわ。人の良い面を見つけられる人ね

それでは残る皆さんはがんばってね。あたしの判定が皆さんの推理のお役に立てることを祈るわ
(190)2005/01/14 18:42:55
うすのろ ミッキー
うおー、ニーナ、説得ありがとう。もう喋れなくなっちゃったのか。誰か、ニーナに促してあげて〜。

そんで、ベンジャミンの吊り決定がまだなのか。とりあえず、占いが二択になってるから、吊りも二択になってるものとして投票しといた。更新前には戻ってこれると思うから、最終決定にはあわせられると思うよ〜。

レベッカも、とりあえず、ニーナ、マンジロー、ベンジャミンの三択辺りで投票しといていいと思うよ〜。じゃ、またね〜。
(191)2005/01/14 19:07:42
交易商 ベンジャミン
今は他人の窓を借りておる。

>>183 >>190
もちろんそれで頼む。結社員も確定白に過ぎん。情報は灰のニーナのほうが多く持っておる。
逆に捨て票などされては何も残らん。
(192)2005/01/14 19:09:16
交易商 ベンジャミン
それで、おれとしては、特に仮決定から変えるつもりは無いが(吊りはニーナ、オードリーはステラを占う、ローズマリーはハーヴェイとシャーロットから選んで占い、占い先は投票で示す)、何分他人の窓で長居ができん。
なのでウェンディ嬢ちゃんやミッキーの判断で変えてくれて構わん。
すまんがよろしく頼む。
(193)2005/01/14 19:17:42
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナでコミット 近々私も行くから、先に天国で食い倒れてておくれ!
2005/01/14 19:39:41
村長の娘 シャーロットは、帰ってきたよ・・・
2005/01/14 19:50:26
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/14 19:50:46
うすのろ ミッキー
ベンジャミンお疲れ〜。ニーナ吊り、了解したよ〜。
(194)2005/01/14 20:01:19
酒場の看板娘 ローズマリー
占いセットした.
吊りも同じ奴にセット済み.
よろしく。
(195)2005/01/14 20:14:49
村長の娘 シャーロット
議事録を確認してきたよ・・・ニーナ、説得ありがとう。

>>165
ボクは正直、他のグレー4人中誰を村人とも確信できていないんだ、ゴメンね。ただ、これは逆に誰が村人であっても不思議はないと思っているということでもある。
>>162での「グレーの構成を村2+狐+狼」という推測にはボクも賛成だ。グレーは5人だから客観的には「村3+狐+狼」になるけれどね・・・
ただ、【オードリー真、ステラ人狼】【オードリー偽、ステラ人間】の場合には、ステラさんの判定家かが明日分かれてしまう可能性は高いよね・・・
(196)2005/01/14 20:17:30
うすのろ ミッキー
おれの真面目な考え。

人狼度:ニーナ>シャーロット>マンジロー>ハーヴェイ
妖魔度:シャーロット>ニーナ>マンジロー>ハーヴェイ

ハーヴェイが怪しくみえるのは守護者だから。マンジローは一貫してストレートな読みをしてる。ニーナとシャーロットは裏を読みすぎ。おれ、裏を読みすぎるのは村人っぽくないと思ってる。だから、こんな評価になってるよ〜。
(197)2005/01/14 20:23:00
村長の娘 シャーロット
他の人たちへの印象・・・ボクからみたイメージを述べておくよ。

・マンジロー:
 自分が“人間であること”を強く信じて発言している。もちろん、事実ならその通りで全く正しいことなんだけど、ボクはそれが裏を読ませないためのものなんじゃないか、と危ぶんでもいるよ。

・ハーヴェイ:
 ボク同様に、これまで寡黙ぎみだったことから“この会議でのハーヴェイ”像が自身の中でも明瞭になっていなく、そのために発言から勢いが失われ気味になっている。自分の立場の不安定さを恐れる、という点では村人でも人狼でも当てはまってしまう…。
(198)2005/01/14 20:26:18
うすのろ ミッキー
今日ベンジャミンが襲撃されるわけないよね。レベッカ襲撃をプラスと考えるのはベンジャミンに同意。いい加減、おれかウェンディーをしないとホントに人狼側も手詰まりになると思う。でも、守護者は占い師にへばりついていて欲しいな〜、なんて勝手に思ってるところ。
(199)2005/01/14 20:26:51
村長の娘 シャーロットは、うすのろ ミッキー、裏を読みすぎるのはボクの悪い癖なんだよ・・・
2005/01/14 20:27:27
うすのろ ミッキー
明日ステラに黒判定が出ても、放置して完全グレーをローラーして欲しいと思ってるよ〜。マンジローと、占われなかったほうとでバトルして欲しい。じゃ、更新後に、また会えたら会おうね〜。
(200)2005/01/14 20:32:11
村長の娘 シャーロット
ステラ:
 ステラさんについては、占い結果とも絡んでくるのだけれど、「村人でローズマリー真」「村人でオードリー真」「人狼でオードリー真」のどれか、ということだよね。占い師関連を外して考えると、彼女の善良さを素直に信じたい気持ちはたしかにボクにもあるな・・・

ニーナ:
 ニーナからはマンジローと同じ性格傾向を感じるな。できるだけ前に出る、白確定じゃないから強力に引っ張ったりはしないけれど、もし早い段階でそうなっていれば今のミッキーのように、とても積極的な発言をしてくれるんじゃないかなって。
 ただ、占われていない(占い希望を出した人が少ない)・・・ということが、妖魔なのではないか、とボクが考えた理由でもあるんだ。
(201)2005/01/14 20:38:57
修道女 ステラ
シャーロットさん、こんばんは。

マンジローさんはいらっしゃらなかったのですね…
コミットはさせていただきました。

…お茶でも飲みながら更新を待ちましょうか。
(ステラは紅茶を用意している…)
(202)2005/01/14 20:47:26
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを見て、微笑んだ。
2005/01/14 20:49:07
双子の片割れ ウェンディ
■■ 最終決定(>>193) ■■

念の為再掲載するわ。
・吊り候補:ニーナ
・占い候補:オードリー→ステラ、ローズ→(ハーヴェイ、シャーロットから自由)

べんじゃみんのアレじゃ見落とすわよ〜(笑)
(203)2005/01/14 20:50:49
村長の娘 シャーロット
今晩は、ステラさん。
今日の紅茶も、いい香りだね。

・・・日付の変わる前、か。ニーナ、ごめんね。ボクも、君に投票を設定してしまったよ・・・君を村人側に対する敵だと信じることができないままなのに、本当にごめんね・・・
(204)2005/01/14 20:51:12
村長の娘 シャーロットは、吊り:ニーナでコミットしたよ・・・
2005/01/14 20:51:50
医師の養女 ニーナ
戻ったわ。もうお別れの言葉も言ってあるのに出てくるのは恥ずかしいけれど、
せっかくだからpt大切に使わせてもらうわね。シャーロットさんありがとう

といっても、かなり発言させてもらったのでもうあまり言うべきことが出てこないわ
読み返すとグダグダだけれど、あたしの推理についてはちゃんと話せたと思うわ
間違ってたら彼岸で1日ごはんヌキにしておくわねw
・・・正直、ここまで生き残ってあれだけ発言できただけでも幸せよ

レベッカさん、そんなこと言わないで〜
ぜひ生き残ってあたしの判定をして、あたしがここまで生きたという証を・・・(祈
(205)2005/01/14 20:54:41
村長の娘 シャーロット
>>203
ローズマリーの占いに関しては確認の発言(>>195)があったから大丈夫だね。
オードリーは、明確な確認の発言はないけど・・・ステラさんを占っててくれるよね、きっと・・・
(206)2005/01/14 20:56:40
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナを見て、ちょっと泣きそう。
2005/01/14 20:57:23
医師の養女 ニーナ
ミッキーさん、裏読みはあたしのよくない癖ね
自分が心配性過ぎに見えてときどきこっけいになるわ
お養父様にも、医者になるには冷静な判断が必要だ、っていつも言われているのに。。。

ステラさん、あたしにも紅茶をくださいな
(207)2005/01/14 20:58:19
双子の片割れ ウェンディは、静かに様子を見守っている。
2005/01/14 20:59:14
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
13
0
19
21
23
14
0
22
17
4
0
18
0
35
22