人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(85)異端の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
職人 ゴードン は、流れ者 ギルバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
織子 レベッカ は、ちんぴら ノーマンに投票した
医師の養女 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、職人 ゴードンに投票した
酒場の主人 フレディ は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した
未亡人 オードリー は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、職人 ゴードンに投票した
交易商 ベンジャミン は、流れ者 ギルバートに投票した
ちんぴら ノーマン は、交易商 ベンジャミンに投票した
うすのろ ミッキー は、流れ者 ギルバートに投票した
異国人 マンジロー は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の13名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラは人間だ。
(0)2005/01/10 21:01:57
ちんぴら ノーマン
とりあえず、オードリー>ローズマリー>ゴードンの順で結果を頼む。
(1)2005/01/10 21:02:18
ちんぴら ノーマンは、遅かったか。
2005/01/10 21:02:44
酒場の看板娘 ローズマリー
例によって出先なので、また夜半に来るよ。
グラタン喰っといてくれ。
(2)2005/01/10 21:04:19
ちんぴら ノーマン
と言うかレベッカが俺に投票してる気がするが気のせいか?
3人目?
(3)2005/01/10 21:06:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに、ああ、マジすまん。
2005/01/10 21:06:12
双子の片割れ ウェンディ
ふれでぃ…? ダンディだったからかちら…

ぎるばーと…
どこまでもタイミングの悪い男ね。
遺言くらいは聞きたかったわ…。
(4)2005/01/10 21:07:01
双子の片割れ ウェンディ
>>3
気のせいじゃないよーな。
投票しちゃってるよーな。
気がしまーす!
(5)2005/01/10 21:07:52
医師の養女 ニーナ
フ、フレディさん・・・(涙
ひとまずはお二人のご冥福を。。。

そしてレベッカさん・・・ミッキーさんの予想的中かしら?
(6)2005/01/10 21:08:20
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディに頷いた、だよな…
2005/01/10 21:08:39
うすのろ ミッキー
うへぇ。ステラ人間判定かぁ。ステラ、ごめんよ〜。そんで、レベッカが霊媒師CO。うーん、フレディーの方かと思ってたのに。まあ、結果オーライかなぁ。

なんだか、おれの読み、外れまくりだなぁ。推理しなおそう。
(7)2005/01/10 21:09:21
ちんぴら ノーマンは、とりあえず結果待ちか…
2005/01/10 21:11:16
うすのろ ミッキー
フレディーは霊能者CO案がとっぴだったのと、ギルバートに対して情け容赦なく突っ込んでいたから、霊媒COがあるならフレディーからかな、と思ってたんだよ〜。なんか霊媒CO関係の話題周辺で目立ってる印象もあったし。人狼もそう読んだのかな?
(8)2005/01/10 21:16:08
修道女 ステラ
あぁ・・・フレディーさん、ギルバートさん
ご冥福をお祈りいたします…

ローズマリーさん、忙しい中、占い結果ありがとうございます。

レベッカさんが霊媒CO…?マンジローさんは自動投票…
で、みなさんはギルバートさんに投票、ですか…
なんだかなんともいえない気分です…
またしばらくしたら、様子を見にまいります。
(9)2005/01/10 21:16:28
うすのろ ミッキーは、ギルバートとフレディーに南無南無した。
2005/01/10 21:17:21
未亡人 オードリー
ミッキーは人間だったわ。
(10)2005/01/10 21:18:37
医師の養女 ニーナは、結果が出るまでグラタンを食べることにした。はぐはぐはぐ・・・
2005/01/10 21:19:38
うすのろ ミッキー
おれ、人間か〜。まるで色分けできない結果になったなぁ。もっとクッキリハッキリするかと思ったら、まるで何も分からないなぁ。

まあ、ゴードン・レベッカの結果とノーマンの議題を待つよ〜。
(11)2005/01/10 21:25:07
職人 ゴードン
手短に、ギルバートは白でした。
(12)2005/01/10 21:25:10
ちんぴら ノーマン
交互は議論の余地がないからあまり好きじゃなかったのだが。
まぁ、占いは決定だが。
問題はレベッカだな。
(13)2005/01/10 21:27:09
織子 レベッカ
布団から鳩でこんばんは
食われるんちゃうかと思ってびくびくしてました
霊媒COさせていただきます
ギルは人間だったようです
(14)2005/01/10 21:28:36
村長の娘 シャーロット
帰ってきたよ。
レベッカが第3の占い師CO者ということなんだね・・・ギルバートが人狼じゃなかったことだけは、確定と考えていいのかな?
(15)2005/01/10 21:37:14
ちんぴら ノーマン
とりあえず、議題は。
・能力者の内役についてだな。

すまん、あまり思い浮かばない。
他にあったら皆だしてくれ。
(16)2005/01/10 21:37:15
うすのろ ミッキー
とりあえず、第一印象。

ギルバート:がんばった狂人
ゴードン:吊り回避ムリヤリ霊媒CO人狼
レベッカ:ふつーの霊媒師

かな。ギルもゴードンも、どっちも怪しすぎると思ってたのはおれだけじゃないよね?レベッカが人狼かもっていうシナリオもあると思う。それが一番怖い。

ゴードン:レベッカ=3:7くらいかなぁ。
(17)2005/01/10 21:38:03
村長の娘 シャーロット
うわ!
ごめんなさい、霊媒師ですよね。。。。
(18)2005/01/10 21:39:29
村長の娘 シャーロットは、>>15を読み返してすごく焦った・・・
2005/01/10 21:40:06
うすのろ ミッキー
>レベッカ
妖魔が交互好きっていうのは、占い対象になっても、偽占い師に占われるなら呪殺されないし、次の日、真占が襲撃死するかもしれないっていう希望もあるから、統一よりも気楽かなぁ、と思ったんだよ。
(19)2005/01/10 21:42:38
織子 レベッカ
正直、ただでさえボーっとしてるのにいつ出て良いのか相当迷いましたorz
途中で【まだ出るなよ】とかちゃんと言ってくれてホント助かった、ありがとう〜
霊媒全吊決定みたいだから、黒が出るまでCOしないほうが良いかとも思ったんですが、方針と違うことをして信用無くなったり、先に食われたら意味無いのでCOしました
(20)2005/01/10 21:47:11
医師の養女 ニーナ
>>17
3人目の霊媒師COがあったとなると、確かにゴードンさんの怪しさが際立って感じるわ。
ただ、レベッカさん>>2:330でコミット先に悩んでいるように書いているのはなぜ・・?
襲撃対策かしら?
(21)2005/01/10 21:50:18
織子 レベッカ
>>21その通りです
>>2:324でうっかり「コミットします」って書いてしまって、普通ならもっと迷うだろ!と思い直し…
事実ニーナも迷っていたので、コリャなんかちょっと怪しかったかなと
投票COを希望したのは、もし私が食われても霊媒COした事実は残せるからでした
(22)2005/01/10 22:00:42
織子 レベッカは、熱が大分上がってしまったので沈没します ホントごめんね!
2005/01/10 22:02:24
医師の養女 ニーナ
お答えありがとうございます。
昨日のレベッカさんの発言を読み返してもとても納得できるわ。。

でもミッキーさんも言ってる通り、これでレベッカさんが狼なら
狼側の作戦にかなり翻弄されていることになってしまうわね。。
(23)2005/01/10 22:10:07
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに、無理させてごめんなさい。ゆっくり休んでくださいね。。
2005/01/10 22:10:58
村長の娘 シャーロット
>>16能力者の内訳について
【占い師】
 ローズマリー:真
 オードリー:狼
※判定結果からだけではまだ何も矛盾とかは解らない。でも、COのタイミングから考えると、ボクの印象としてはローズマリーが真だと思えたかな。

【霊媒師】
 ギルバート:狂
 ゴードン:妖
 レベッカ:真
※ギルバート真とは思いにくいんだけど、ゴードンが真とも思いづらい。それにいくら忙しいといっても、人狼なら発言の少なさを指摘したりするんじゃないかなぁ。
 レベッカ真は消去法になっちゃうし、安心感のある人が村人側でいてほしいという心象もあるのは事実なんだけどね。
(24)2005/01/10 22:22:37
村長の娘 シャーロット
>>24の予想だと、人狼が2匹潜伏中っていうことになるね。それが誰と誰か、についてはまだ予想できていないな。
昨日のボクの吊り希望からいうとミッキーがその内の一方なんだけど、うーん・・・4日目で交互占いが完成するのを望みたいね・・・
(25)2005/01/10 22:25:29
村長の娘 シャーロット
>>24補足、
「人狼なら発言の少なさを指摘する」っていうのは、仲間がささやき会話で注意するだろう、って意味ね。
(26)2005/01/10 22:50:47
異国人 マンジロー
スマン。自動投票になってもうた。
まずいっておくが、霊媒師ではないからな。

(27)2005/01/10 23:07:27
異国人 マンジロー
しかし、ギル・ゴードン以外に霊媒師が出てくれてよかった。

なんつーか、2人とも信じがたくて困ってた。
俺的には、レベッカ偽の可能性はあるにせよ、レベッカは当分吊る必要はねえと思うね。
(28)2005/01/10 23:11:38
異国人 マンジロー
そんでもってステラとミッキーに白判定ね。

なんつーか妥当だわな。
ギル狂とすると狼と真だから、狼が意図的に黒を出さない限り真実と同じ判定をするだろうな。真霊媒がいれば、うそってばれちまうからな。
(29)2005/01/10 23:15:03
異国人 マンジロー
>>29
真・狼は占い師の内訳ね。省略気味に書いたから上の分だけだと意味不明っぽい。
(30)2005/01/10 23:16:12
異国人 マンジロー
あと、俺は占いから漏れちまったようだ。
ま、占ってもらう分にはいつでもいいぜ。突然理不尽に吊られる分には抵抗すると思うがな。
(31)2005/01/10 23:17:10
うすのろ ミッキー
うんうん。ゴードンが妖魔っていうのはあるかもね〜。普通、妖魔は霊媒なんて騙らないと思うけど、ゴードン忙しそうだし、寡黙吊りの対象になってるし、ギルバートは怪しすぎだし、どうせ負けそうだからって霊媒COに賭けた妖魔っていうシナリオもあるよね〜。マンジローもおれとの交互占いにノリノリだったしなぁ。ゴードンが人狼の場合、人狼が占い師を騙るのはかなりの賭けだと思うしなぁ。

おれ、なんだかゴードン=妖魔が一番しっくり来た。おれも>>24に賛成しとく〜。まあ、おれが人狼っていうのは違うんだけどね。
(32)2005/01/10 23:18:46
うすのろ ミッキー
って書いたらマンジローが挟まっちゃったなぁ。↑のはシャーロットの>>24についての話だよ〜。
(33)2005/01/10 23:19:39
修道女 ステラは、「外は寒いですね…」といいながら戻ってきた。
2005/01/10 23:19:53
修道女 ステラ
>>16のアンケートだけ回答しておきます。
【占い師】
真×狼の組み合わせだと思っています。
が、どっちが…っと言う部分はまだ決定打にかけています。
【霊媒師】
 ギルバート:狂 ゴードン:狼 レベッカ:真

私はゴードンさんに投票させていただいているのですが…
・議事録をちゃんと読まないでCOした
・2日目のアンケートにて吊り、占い候補について、理由を明確に説明しない
といった点で、私は真としての誠意を感じられなかったからです。
そして、寡黙吊り濃厚な状態からの混乱目的な狼の最後のあがきと取りました。
なので、いっそ残すなら人間の方、という結論での投票です。
で、結果からギルバートさんが人間であることは確定なのですが…
レベッカさんとギルバートさんを比較すると、どう考えても
レベッカさんのほうが印象が白いので、レベッカさんが真。
(34)2005/01/10 23:21:46
修道女 ステラ
えっと…追加で…
私のこの予想ですと、まだ、交互占いは完成していませんが、
私は自分が何者かわかっていますし、占い結果とこれまでの発言から、
ミッキーさんは一生懸命推理している村人の可能性が高くなりました。
つまり…シャーロット、ハーヴェイ、ニーナ、マンジロー
の4名のなかに狼1人と狐がいる可能性が高いということになります。
(35)2005/01/10 23:24:42
修道女 ステラは、あら?マンジローさんとミッキーさんいらっしゃったのね…
2005/01/10 23:31:40
うすのろ ミッキー
あ、ステラ、こんばんわ〜。ホントにおれは一生懸命推理している村人だよ〜。おれは今のところローズ=真で考えているから、ステラ=人間として人狼三人組を考え直してるところ〜。

読み外した〜。ごめんよ〜。
(36)2005/01/10 23:39:48
うすのろ ミッキー
ローズマリーに質問。

初日ギルバートを占いたいって言ったけど、その理由を詳しく説明して欲しいなぁ。ローズの挙動の中で、これだけがピンとこないんだよね。ギルバートを妖魔だと思ったの?
(37)2005/01/10 23:43:51
異国人 マンジロー
ま、どうせ妖魔嫌疑はずっとかかりそうだし、次回の占いにでも俺を入れてくれや。

だが、交互占い自体は完成させておかないと意味がないから、今日の占いについては交互占い続行だぜ。
(38)2005/01/10 23:47:04
修道女 ステラ
>>36
2日目の読みでぴったり当たる方が怖いですよ。
今日の結果で、私たちはお互いにだいぶ信じられる方向に向かったということで。

私は本日はこの辺で失礼いたします。
明日は…かなり遅い時間になるかと思いますが…
なるべく参加するよう努めます。
(39)2005/01/10 23:49:23
異国人 マンジロー
ま、明日の結果次第ではあるが、とにもかくにも昨日がんばってステラ擁護した甲斐があったってもんだな。なんつーか、あまりに理不尽に吊られそうだったからよ。


明日にでも白がさらに増えそうってもんだぜ。
(40)2005/01/10 23:53:39
異国人 マンジロー
しかしまぁ、なんでフレディ食われたんだろうね。
ギルやゴードンに激しく突っ込んでいるから、霊媒師とでも思ったのか?
(41)2005/01/10 23:55:34
修道女 ステラは、異国人 マンジローに「昨日はホントありがと。今日はこの辺で」と集会所を後にした
2005/01/10 23:55:58
異国人 マンジロー
ああ、そうそう。能力者の内訳で
・ギル狂
・ゴードン狼or妖
・レベ真
には賛成。
(42)2005/01/10 23:56:31
異国人 マンジロー
ああ、気にすんなよ。ちょっと見てらんなかっただけだ。
またな。>ステラ
(43)2005/01/10 23:57:09
異国人 マンジロー
ああ、そうだ。ゴードンやっぱ狼だと思うぜ。

ギルとゴードンの投票でここまでざっくり分かれているのはなんかそんな気がしなくもない。
ま、妖魔の可能性も十分高いと思うがな。一応俺はこう感じてる。
(44)2005/01/11 00:01:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。ちょうど帰ったから>>37に答えられる。
>>1:207だよな?
あの時点で言ってる通り、妖魔狙いだった。
ギルは最初のうち、色々喋っていて議論をリードしたいような雰囲気だったから、COするまでは正直能力者だとは考えてなかった。
それが予想に反してCOしたから、寡黙狙いで吊られたくないが占われたくもない妖魔かな、と思ったんだ、あの時点では。

2日目の霊媒COからは、1日目で偽の尻尾を出しちまったから、せいぜい暴れて真霊媒師を道連れに死のうと思った狂か狼という印象だったけどね。
(45)2005/01/11 00:08:45
異国人 マンジロー
ええと、13人
白   ベンジャミン・ノーマン・ウェンディ
半白黒 ローズ・オードリー・レベッカ・ゴードン
暫定白 ミッキー・ステラ
↑で9人

残り4 マンジロー・ニーナ・ハーヴェイ・シャーロット
暫定白を白とすると、この4の中に狼が2or狼1妖1か。
(46)2005/01/11 00:10:59
異国人 マンジロー
こりゃ、濃くて面白いわ。

ま、じっくり考えるか。
(47)2005/01/11 00:15:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、すまん。>>45の「能力者」は「能力者CO」だな。
要するにギルは能力者COする雰囲気ではなかったのにされたから意外だったのが、疑いの発端だったということだ。
(48)2005/01/11 00:20:54
交易商 ベンジャミンは、ばたばたとやって来た。
2005/01/11 00:31:31
交易商 ベンジャミン
うわぁああ!日が変わっておるでないか!
しかも占い先ですらないフレディが!
(49)2005/01/11 00:33:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはフレディが喰われたのはあまり意外ではない…惜しいけど。
奴は舌峰鋭かったし、人狼にとってみたら追及を恐れるには十分だったと思う。
詳しくは議事録を読み返してみるけどね。
それに加えて、あたしや結社員、占い先のように守護されている可能性はほぼ0だ。
お得感満載だったんだろうな。
(50)2005/01/11 00:43:04
交易商 ベンジャミン
まあ確かに、村人っぽいとは思ってたが。
確定白が既に三人いるのに灰を喰ってくるとは思わなかったから驚いたぜ。
フレディ…おれより先に逝くとはな…。
(51)2005/01/11 00:51:17
酒場の看板娘 ローズマリー
てかどうして日付変わってるのに驚いてんの、ベン?
(52)2005/01/11 00:51:47
うすのろ ミッキー
おれの占い&吊りプラン

3日かけて以下を実行。
占い:ミッキー&ステラ → ハーヴェイ&マンジロー
吊り:ニーナ → シャーロット → レベッカ(真ポイから)

すると、6人死んで、残り7名
吊り:ゴードン
占い:占い師相互占い(ゴードン狼、占い師妖魔なら村勝ち)

残り5名(ゴードン妖魔、占い師人狼ならこの日に突入)
吊り:占い師A → 占い師B → 勝ち → バンザーイ!

どうだ?おれ、計算ミスってないかな?
(53)2005/01/11 00:51:54
医師の養女 ニーナ
>>16能力者の内役
【占い師】
真狼で、印象ではローズマリーさん真に傾いているけどまだ決めかねているわ

【霊媒師】
ギルバート:狂 ゴードン:狼 レベッカ:真

ギルバートさんは昨日の理由と変わらず狂。そうなると、占い師2人は真狼の組み合わせが妥当だと思うの
さらに昨日の時点であたしにはゴードンさんが真(?)だったけど、レベッカさんがCOしたことで、
遅れてきて寡黙吊りよりはと奇策に出た狼に見えるようになったわ。
同様に妖の可能性もあるけれど、ギルバートさんが両吊りを主張している中でいきなりCOするかしら?
妖にとってはあまりにも賭けの要素が大きすぎる気がするの

ただ、ゴードンさんが妖だとすると、最悪パターンでフレディさんが真霊媒師、レベッカさんが狼の
可能性も考えられるわ。。
(54)2005/01/11 00:55:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、レベッカをゴードンより先に吊るのは何でだ?
あたしがミッキーの狙いをわかってないのかな。
レベッカ真なら襲撃の可能性もあるから、餌としてゴードンより後まで残しとくって手もあると思うんだが。
(55)2005/01/11 00:56:38
書生 ハーヴェイは、集会所のコタツで目を覚ました
2005/01/11 00:58:52
交易商 ベンジャミンは、更新前に戻るつもりだったから、心の叫びというやつだ>>52
2005/01/11 00:59:49
うすのろ ミッキー
>>55
占い師に妖魔が混じってたら、人狼三連吊りで敗北かなぁと思ったんだよ〜。
(56)2005/01/11 01:01:32
書生 ハーヴェイ
処刑はギルバートさんで襲撃はフレディさん?・・・守護狙い?
(57)2005/01/11 01:01:34
交易商 ベンジャミン
一応◆。おれはギルバート狼で考えてたんだよな。
しかしレベッカが白判定か…。ゴードンの結果を聞かねばなんとも言えんが、レベッカが乗り遅れて仕方なく霊媒師として出た狂人の可能性も少しはあるだろ。
だからといってゴードンを信じられるかというと、皆の言うようにそうでもない。皆レベッカ真で考えてるようだから一応、な。
三人目が出たからには、霊媒師吊りをはじめておいて正解だったと思うぜ。
ミッキーのろくでもない予想が当たったな。頼むから次は明るい予想をしてくれよ。
(58)2005/01/11 01:03:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あとさ、ミッキー。
マンジローやハーヴェイに黒判定が出たらどうするつもりだ?
その吊りプランには占い判定結果に拠る吊りは入ってないぞ。
(59)2005/01/11 01:06:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、もちろんミッキー自身に黒判定が出た場合も考慮されてないみたいだが、それは自分では挙げる訳に行かないもんな。

基本プランは悪くないと思うが、考え直した方がいい。
(60)2005/01/11 01:08:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
お、なるほどね。それは納得。
(61)2005/01/11 01:08:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに、>>12でゴードン白判定出してるぞ。
2005/01/11 01:10:25
うすのろ ミッキー
あ、ごめんローズ。おれ、主観的且つ楽観的にしか物事考えらんなくてなぁ。そんで、いきなりレベッカ吊るのはやっぱイヤだな。

おれの占い&吊りプラン2

3日かけて以下を実行。
占い:ミッキー&ステラ → マンジロー → 霊媒師
吊り:ニーナ → シャーロット → ハーヴェイ

すると、6人死んで、残り7名
吊り:霊媒師
占い:占い師相互占い

残り5名
吊り:占い師A → 占い師B → 勝ち → バンザーイ!
(62)2005/01/11 01:10:39
交易商 ベンジャミン
>>53
占いで黒判定が出たらどうするんだ?
(63)2005/01/11 01:10:43
交易商 ベンジャミンは、あいかわらずタイミングが悪い。
2005/01/11 01:11:23
書生 ハーヴェイ
占い師が襲われた場合とか?
(64)2005/01/11 01:12:19
書生 ハーヴェイは、占い&吊りプランです。アンカー付け忘れ
2005/01/11 01:13:50
うすのろ ミッキー
とりあえず、占い結果は全部白が出る予定なんだよね。だめか?やっぱり。
(65)2005/01/11 01:14:21
交易商 ベンジャミン
おっと、ゴードンもギルバートに白判定出していたのか。
ありがとなローズマリー。あわててざっと見たもんで見逃していた。
(66)2005/01/11 01:15:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64 まぁね。あたし襲われちゃうと思うよ、多分。
でもそんなこと言ってても仕方ないしさ…。
それにこうやって占いプランを提示しておけば、それに対する意見を聞けるしさ。

あとハーヴェイ、台所でお前の持ってきた炊き込みご飯が腐りかけてる。
責任持って処理しろ。
(67)2005/01/11 01:15:51
交易商 ベンジャミンは、うすのろ ミッキーの全部白予想が当たればいいと…そううまくはいかんだろ。
2005/01/11 01:17:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
さすがに楽観的過ぎると思うw
>>62
について検討&フレディ関連の議事録読み返しつつ今日は寝るわ。
すまんね。実はもうへろへろでさ…。
(68)2005/01/11 01:18:44
うすのろ ミッキーは、おれも寝る。みんな、おやすみー。
2005/01/11 01:22:02
書生 ハーヴェイ
な、なんのことかな <炊き込みご飯
全部白判定の予想って(笑
(69)2005/01/11 01:22:27
書生 ハーヴェイは、同じく寝ることにします。また明日の夜
2005/01/11 01:23:27
医師の養女 ニーナ
>>62
ごめんなさい、あまりきっちり検証できてないのだけれど、
残り5名になったとき、人3:狼2の可能性ってあるかしら?
ここで吊り先を間違えたらすべてが水の泡ってことにならないかと思って。。。

あと、あたしが吊り先頭・・・みんながあたしを黒だと思うなら仕方ないけれど、
自分のことは自分で分かっているつもりだからやっぱりつらいものね。。
あたしの中では狼っぽい能力者が先に釣られないのを理不尽に感じてしまうけれど、
>>62の案で最初に吊った3人がたとえ白でも勝てるなら、グレーを減らすために
犠牲もやむを得ないのは分かっているのだけれど。。
(70)2005/01/11 01:40:27
交易商 ベンジャミン
霊媒師吊りをはじめた以上は、どこまでいってもギルバート真の可能性は消せないし、後半それを言い出す奴が出てこないとも限らんじゃろ。
だからおれとしては霊媒師吊りは完遂したい。
で、そうすると、占い先も決まってるしで、話題は確かに少ないよな。
しかし、ミッキー案の検証でポイントを使うのは、悪いが無駄遣いに思えるんじゃい。
(71)2005/01/11 02:04:37
交易商 ベンジャミン
だから奇策好きとして後で参考になりそうなものを提案させてもらうぜ。
・自分を狼と仮定する。誰が仲間なら心強い?
たとえばおれならだ、『くっくっく…狼は占い師以上に占い師を演じられるが、結社員だって演じられる…。仲間のひとりは無論ノーマン。
ギルバートはきっと真霊媒師だろうが生憎だったな。残る占い師は仲間は混じってないから真妖。
妖魔は狼としても恐いからあぶり出してみようとしたが、あれは下手すりゃ真占い師を確定してしまう愚作だった。止めてくれて助かったぜ。
ふたりが表に出たからには最後の一匹は当然潜伏と言いたいが、あれゴードン狂人か?
ひょっとして霊媒師で出てもらえば信用されて残れるんじゃないかおい、体調悪いようだし舌戦よりはまだ結果だけ言ってる方が楽だろうからレベッカ出てもいいぞ』という具合だ。
まあ、本物の結社員が今まで黙ってるのは無理があるので、こじつけにすぎんがな。ノーマン、レベッカ、狼にして悪かった。
面白くないと思ったらスルーしてくれ。
(72)2005/01/11 02:11:10
うすのろ ミッキー
人狼の頭数を数えるのに、霊媒師2人にはもう少し生き残ってて欲しいんだよねぇ。レベッカが居る現状で「ギル=偽」に賭けられないなら、最終日の泥仕合になったとき、いったい何に賭けられるというのかなぁ。霊媒をむやみに全吊りするなんて、おれにとっては有り得ない話しだなぁ。

まぁ今日の議題は霊媒吊りか、完全グレー吊りか、だよねぇ?

1.今日霊媒吊りはアリかナシか
2.アリなら誰か
3.ナシなら誰か

てなところかな?ばっちりまとめてくれ〜>結社

と思ったら、なんだ。一斉人狼COか?
ここは「Dランド」かよ…人狼COについては明日やるよ。おやすみ〜。
(73)2005/01/11 02:19:53
交易商 ベンジャミン
ははは、スルーしてくれて構わんぞ。また怒られそうな気もしてるしな。
一応残り日数の計算とかやってみるかな。
3日目13人でふたりずつ減っていくと8日目3人。
2人霊媒師吊るとすると、確実に一匹は仕留めて、それで占い師がそれぞれ別に黒判定を持ってくると、占い師と黒判定を全部吊っていると4回必要なわけか。ギリギリだなあ。実際には白判定ばっかりだったり占い師が途中で襲撃されたりで、最後は賭けになるだろう、他の多くの村と同じようにな。
というわけでミッキーの議題は充分ありだな。皆、そっちを優先してくれ。
ただ、2.は、集計して決めるのも、今日のように霊媒師から自由投票も同じような気がするぞ。
(74)2005/01/11 02:33:04
交易商 ベンジャミンは、自分もログを読み返しながら寝る事にするよ。おやすみ。
2005/01/11 02:35:49
ちんぴら ノーマンは、眠っていたようだ。皆、マジですまん。orz
2005/01/11 03:35:46
ちんぴら ノーマンは、狼COもおもしろいかもな。
2005/01/11 03:41:34
ちんぴら ノーマンは、うすのろ ミッキーに議題サンクスな。
2005/01/11 03:42:01
双子の片割れ ウェンディは、寝坊した。し、しまったわ〜。
2005/01/11 10:22:56
双子の片割れ ウェンディ
>>16 能力者の内訳

色々なパターンが考えられたけど、今あたちが考えているのは、
こんな感じだわ。あくまでもその内の1つだけど…。

・占い師2人真か狼
ローズマリー:真か狼
 占い師内に妖魔がいると予想。勘が良いだけかも。
 赤ログで相談しボロを出さない? 元々スタンドプレー可能。
オードリー:真か狼
 狂人の可能性からギルバート擁護?
 赤ログで作戦を練るにしては発言が甘い。村人偽装か?
 ギルバート真の可能性を考えてたのは、ブラフかどうか?

・霊媒師3人
ギルバート:妖魔
 村人による騙りをした後→霊媒師騙りで占われずに生き延びる予定だった。
 襲撃で死なないことを活かし、適当に判定で嘘をついて勝利を狙う。奇策失敗。
ゴードン:狂人
 霊媒師以外で騙る場所が無く、騙り後も狼に狂人アピール。
 念の為占い師CO用に潜伏していた。その後寡黙なプレイに変更。
レベッカ:霊媒師
 フレディに助けられた!
(75)2005/01/11 11:07:40
双子の片割れ ウェンディ
予想の元はこんな感じかちら?

・構成的に狼が2人出る場合があまり考えられない。
(レベッカが超攻撃的な狼の場合を除く。…あるかもー。)
・ゴードンが妖魔、あるいは狼であれば、真霊媒師として騙ろうと
 する…気がする。(ギルバート真の場合も考えて。)
 露骨にやらなければ、即両吊りにはいかなかったのではないか?
・フレディの霊媒師としての可能性を考えて襲撃したのであれば、
 騙りに妖魔が入っていて判別不能であった可能性が高そう。
(76)2005/01/11 11:08:28
双子の片割れ ウェンディ
>>73(みっきーの)

1.ありなの
2.ゴードン

1人目の狼ならラッキー。狂人でも村人を吊るよりはまし。
真の可能性は考えないの。狂人偽装で襲撃回避を狙ったとも
考えられたけど、それだったらレベッカが出てこなくても
狼側は両吊りで済ませられそうなの…。
(77)2005/01/11 11:15:55
双子の片割れ ウェンディ
>>72(べんじゃみんの狼ごっこ)
あたち…確定白だし、狂人役にしかなれないけど…。
現状で心強いのは、狼が、
・ローズマリー
・レベッカ
・マンジロー
の場合かしら。…心強いというか…嫌な場合ね。うふふ。
でも個人的な好き嫌いが入っちゃってそうでもあるの。えへ。
ミッキーは、あたちには村人っぽく見えすぎちゃって
困っているの。…昔の過激だったあたちに、ちょっと似てるわ〜。
(78)2005/01/11 11:22:39
双子の片割れ ウェンディは、全部の項目に答えた満足感でいっぱい。
2005/01/11 11:24:14
双子の片割れ ウェンディは、時計を見て泣きそうになった! 慌てて駆けて行った。
2005/01/11 11:25:14
未亡人 オードリー
申し訳ないけど、私、体調悪いの。
昨日も寝込んでて、今日もまだ直ってない。

頭回らないから、考えを言えってのは正直ムリ。
アンケートにも答えられないと思う。
議事録読むので精一杯。
更新前に来て、行動決定とコミットするくらいしか、ムリだわ。

ただ一言。

昨日のウェンディは論点ずれてる。
(79)2005/01/11 13:34:26
うすのろ ミッキー
うおー、オードリー、お大事にね〜。おれ、今はローズマリー=真で考えてるけど、オードリー=真の場合も全然あり得ると思ってるからね。気を落とさないでね。

ベンジャミンの人狼COはまだ考え中〜。あと、今日ゴードン吊る場合のプランも考え中〜。おれ、喋れなくなってきたから、しばらく寡黙気味になる。またね〜。
(80)2005/01/11 14:26:33
双子の片割れ ウェンディ
ずれてたかもー!
…お体を大切にして下さい。無理しないでね。>おーどりー

無理に返事しなくていいよ〜。あたちの発言の意図は、こうよ。
・ステラを村人だと思うことを、シンプルに言う方がいい。
・村人に色んな人が居ることを伝えたいのも分かってる。
・ギルバートが非占い師COをする1日前に、占い師で無いことは
 村人にも分かっているので、2人に減ったと今更言うのは
 特に占い師だったらあまり良くない。

反論じゃないの。提案?あどばいす?なの。だから論点とか無いの。
最後のとかは…今の状態だと辛そうなので納得だわ。了解よ。

「判定割れがいないから」、積極的に狼を探さなきゃいけない。
「判定割れがいないから」、慎重に村人を選びたい。

こういう言葉は、必要以上に煽るので、どっちにしても怖いの。
それだけなの。
(81)2005/01/11 14:35:57
双子の片割れ ウェンディ
なんでかっていうと、あたちもローズと同じような
ことを自分で書きそうだったの。理由は色々あった
のだけど…。だから、ローズを村人っぽくなーい!
っていうのに、過剰に反応したのかもしれないの…。
(82)2005/01/11 14:39:28
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーをトンカチで叩いた。
2005/01/11 14:41:22
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/01/11 14:42:49
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーに、「遠足の前日におやつを食べちゃうタイプね?もー。」
2005/01/11 14:43:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーにチキンラーメン卵のせを作った
2005/01/11 16:13:13
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーに、まぁ無理はするなよ。
2005/01/11 16:15:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
まぁ仕方ないんじゃないの、体調悪いなら。
あたしとあんたの関係は変えようがないから仕方がないけど、あんた一生懸命「村人」として意見言ってたよな。
お大事に。反芻しすぎるんじゃないぞ?
(83)2005/01/11 16:16:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしも>>16に答えた方がいいのかな。

占い師についてはあたしが真だ。これは変えようがない。
オードリーが狂か狼か…ってことになると、これは迷ってる。最初一生懸命意見言ってたから狂人かなって思ってたけど、ギル狂人疑惑の方が濃いんだよな。だから消去法で狼。
妙に真摯な感じも、裏に「守るべき仲間」がいるからな、と邪推。

霊媒師は、ギルが狂。前にも述べたが、占い師騙りに失敗したから霊媒師で真を道連れにしてやろうと思った特攻派。
で、>>77でウェンディが言ってる通り、霊媒師両吊りの流れの中で敢えてのこのこ騙りがもう一人出て来る可能性は低いから、レベッカは真かなと思う。
ゴードンは難しいな、一番。まぁ偽だと思う。
寡黙吊りされたくなかった妖か狼かな。

一番あり得ると思ってる可能性を述べた。
(84)2005/01/11 16:25:59
酒場の看板娘 ローズマリー
で、霊媒吊りは続行すべきだと思う。少なくともゴードンは吊ろう。
人狼ごっこについてはPt余ったら言うよ。
(85)2005/01/11 16:27:33
ちんぴら ノーマン
まぁ、狼CO自体は判断材料になるかは結構難しいと思うからな。
おもしろそうではあるんだがな。
(86)2005/01/11 16:35:31
ちんぴら ノーマン
俺の考えでは霊媒師は全吊りの予定だ。
昨日から始めたのも一応3人目がでてもできるようにってのもあった。
3人目でるかは半信半疑だったけどな。
でも、多数票や納得のできる意見はくむつもりだから、全吊りが確定ってわけでもない。
(87)2005/01/11 16:39:22
ちんぴら ノーマンは、と言うか、まだ悩んでる。
2005/01/11 16:41:04
医師の養女 ニーナ
こんにちは。ごめんなさい、
今日は薬草の仕分けに追われていて考えをまとめる時間がなかなかとれないの。
狼CO版についてなら・・と思ったけれど、やっぱり帰ってからまとめたいと思います。

(オードリーさんまで・・・お大事になさってください。。)
(88)2005/01/11 17:17:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、今晩は麻婆豆腐とカレーのどっちにしようか迷い中。
2005/01/11 18:07:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あとすまん、
●12日の更新前の20時〜21時まで、確実にここを覗けない。もしかしたら21:30くらいまで駄目かも知れない。
なんで今日の占いについては、直前の変更には対応できない…すまん。
まぁ交互占いの最中だし、変更はないと思ってるがね…。
(89)2005/01/11 18:10:17
交易商 ベンジャミン
ほっほっほ、流石じゃウェンディご主人様、あれ、昨日までじゃったかの?
人狼名乗りはアンケートでもなければ結果をすぐにどうこうというものでもないでな、余ってるポイントで遊ぶぐらいの気持ちでよいぞい。
ま、おれの意図を推察するのは少々後回しにして欲しいとだけ言っておく。
(90)2005/01/11 18:10:54
交易商 ベンジャミンは、胸をなでおろしている。
2005/01/11 18:12:09
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/11 18:17:42
交易商 ベンジャミンは、うがい薬でも仕入れてくるか、とまた出ていった。
2005/01/11 18:19:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに丁寧に礼を言った。お返しに今晩のリクエストを聞こう。
2005/01/11 18:27:35
織子 レベッカ
診療所にて13人待ちと言われた…鳩飛ばそう
>>72 ちょっと笑った(笑)確かに舌戦はこれムリ
>>74 真狂妖だったら狼出ないよ
>>73 Dランド…怖い所だ…
>霊媒全吊 村人にはそれが安心だよね もとより覚悟の上のCO
(91)2005/01/11 18:32:47
織子 レベッカは、未亡人 オードリー一刻も早く医者のもとへ!私かかるのが遅いってめっちゃ怒られた
2005/01/11 18:34:57
書生 ハーヴェイ
>>16
能力者の構成
占い師は良くわかりません。ローズさんの方が迷い無しって感じ
霊媒師はやっぱり・・・
ギ:妖、ゴ:狂、レ:霊かな?
レベッカさん妖魔の可能性もちょっとあるかもなんて思ったり
1日目の妖魔発言は妖魔なら無意識に話す?とか

>>72
仮想狼メンバー?それならハ・シ・ニのステルストリオで!そして妖魔との白熱(?)したサバイバルゲーム
・・・ごめんなさい嘘ついてました
狼だったら怖いのはやっぱりウェンデイあねご。若い頃は過激だっだって自分で言ってるし、襲われたらきっと根性焼き入れられそう

オードリーさんお大事に!
(92)2005/01/11 19:10:40
書生 ハーヴェイは、言うことだけ言って逃げていった・・・
2005/01/11 19:11:07
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに、妖魔だったらあのままステルスした方がお得なポジションよ〜
2005/01/11 20:32:35
織子 レベッカ
私も占霊に妖魔出てる様な気はするな
この展開で狼が2匹出てるとはちょっと思いにくい
ギルは狂人を装った狼かとも思ってたんだけど、人間だったから普通に狂人かなと
妖魔にしては吊られたがり過ぎだったので
いくらなんでも思いっ切りはじけた村人で、ダブルフェイクだなんて事はないよね
間違ったら真吊っちゃうし、狂人だと思われるのがオチだ
(93)2005/01/11 21:02:33
織子 レベッカは、耳たぶまで熱い ダメだ、あほな事しか思いつかん… 沈没
2005/01/11 21:03:03
うすのろ ミッキー
>>73
1.アリ
2.ゴードン
3.シャーロット
やっぱり、一番怪しい人から吊るのが良いかなと思ったから、アリでゴードン。妖魔・人狼、両狙い。
グレーに人狼2人居るとすると、ニーナとシャーロットかなと思う。ていうか、他の人が白すぎるんだよね。消去法だよ〜。
(94)2005/01/11 23:14:26
うすのろ ミッキー
おれの占い&吊りプラン3

3日かけて以下を実行。
占い:ミッキー&ステラ → マンジロー → レベッカ
吊り:ゴードン → シャーロット → ニーナ

すると、6人死んで、残り7名
吊り:ハーヴェイ
占い:占い師相互占い

残り5名
吊り:占い師A → 占い師B → 勝ち → バンザーイ!


>>70 グレーを吊りと占いでローラーして、占いは全部白判定っていう前提だから、残り五人のときに人狼が2匹は有り得ないと思うなぁ。

逆に言うと、人狼側は黒を出さなきゃ詰んじゃうんだよね。人狼を占いにまわすか、偽占い師が人間相手に黒判定出すか、占い師を襲撃するかしないと詰んじゃうね。だから、こんなプラン通りの展開なんてありえないと思うけど。
(95)2005/01/11 23:15:25
うすのろ ミッキー
ちなみに、上のプラン3はゴードン=人狼判定出た場合、練り直しね。
(96)2005/01/11 23:17:31
うすのろ ミッキーは、双子の片割れ ウェンディに、促しありがと〜、と念じた。
2005/01/11 23:25:39
修道女 ステラは、「今日も寒いですね…」といいながら集会所に入ってきた。
2005/01/11 23:47:40
修道女 ステラ
具合の悪い方が多くて、心配です。
皆様、無理をなさらず、ご自愛くださいね。
(97)2005/01/11 23:49:06
修道女 ステラ
◆追加のアンケートに回答いたします。
>>72・自分を狼と仮定する。誰が仲間なら心強い?

そうですね…いまの状況も加味して、私が狼だとすると…
私は多弁系の狼となるのでしょう。
個人的に狼が騙るなら少しでも長生きできそうな占い師が良いと感じます。
ので、私に白を出したローズマリーさんが狼かしら。
そして、もう一人は、発言の揺れを見せつつステルス気味の
ハーヴェイさんだとバランスもいいし、いい線いけそうな気が…
っとなるんですが…ローズマリーさん、ハーヴェイさんごめんなさい。

その場合、昨日の襲撃は守護者狙い。霊媒師は全吊りを押しますね。
そして、今日の襲撃は勝負で占い師…っといった感じですね。

>>73
1.今日霊媒吊りはありでしょう
2.するならば、ゴードンさん
3.しないなら?
  グレーから吊るなら…シャーロットさんかしら。
  グレーの中で一番発言に揺れが少ない気がします。
(98)2005/01/11 23:50:12
修道女 ステラ
大変申し訳ないのですが、更新前は伝書鳩にて
投票させていただくことになる可能性が高いです。
明日の昼頃また様子を見にまいりますが、
それ以降の発言は伝書鳩が運べる程度になります。
大変心苦しいのですが、ご了承ください。
(99)2005/01/11 23:56:18
修道女 ステラ
今日はどなたともお話できなくて、少し寂しいです…
もう少し遅い時間にまた様子を見にくるかもしれません。
促しは…一番PTの少ないミッキーさんに。
それでは、失礼いたします。
(100)2005/01/11 23:58:52
修道女 ステラは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2005/01/11 23:59:08
修道女 ステラは、集会所を後にした。
2005/01/11 23:59:34
交易商 ベンジャミンは、念入りにうがいをしている。
2005/01/12 00:37:48
交易商 ベンジャミン
霊媒師吊り

あり ウミレ(+ノベ)
なし ミス→シ

いまのところこんなとこか?
(101)2005/01/12 00:39:32
医師の養女 ニーナは、やっと帰ったけれど門限が・・お養父様にしかられてしまうわ。。
2005/01/12 00:43:22
交易商 ベンジャミンは、能力者の内訳予想を数えてて偏り過ぎと思わないでもない。
2005/01/12 00:43:44
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナにうがい薬を売りつけようとして、ふと苦笑した。
2005/01/12 00:58:15
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに、集計の意味が?です。私は霊吊り賛成なんですが…(鳩です
2005/01/12 01:02:20
交易商 ベンジャミン
おっと、ステラ、すまんの。
霊媒師吊り
あり ウミレス(+ノベ)
なし (ミス→シ)
(102)2005/01/12 01:05:16
交易商 ベンジャミン
あくまで途中経過じゃが…他に間違いがあったら指摘してくれ。
今日は人が少ないみたいじゃし、おれもさっさと寝るか。
(103)2005/01/12 01:08:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95のプランだが…。
プラン練り直しのタイミングは
・ゴードンが人狼判定だった場合
・ミッキー/マンジロー/レベッカに占いで黒判定が出た場合
・オードリーに占いで白判定が出た場合
だな。あたしから見ると。
単純に列記しただけなので、これらがどのくらい有り得る事象なのかはまだ考えてみる。
(104)2005/01/12 01:19:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、人も少ないからあたしも寝る。麻婆豆腐置いとくんで誰か喰え。
2005/01/12 01:20:32
織子 レベッカ
明日の夜に来られるか微妙なので、がんばって来てみました
ゴードンの吊結果が大事そうですね
私視点で行きますが人間と出たら狂・妖は吊られていると考えて良いから、占い師に狼
狼と出たら偽占は狼・狂・妖の全パターン
個人的にはゴードンが狼や狂人だったらもっと色々発言すると思うので、諦めた妖魔のような感じがする

能力者の構成予想
占:真・狼
霊:ギル狂・ゴードン妖
(105)2005/01/12 01:30:26
織子 レベッカは、読み書きの間にログが増えててあせりつつ就寝 豆腐うまー(涙
2005/01/12 01:32:23
織子 レベッカは、投票などは鳩から小まめにチェックして合わせますからねー!
2005/01/12 01:33:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカ、ちゃんと喰って寝て早く直せよ。
2005/01/12 01:36:46
織子 レベッカ
うぅ、ありがとう〜
病院の待合室は余計な病気まで拾いそうで、Dランドの次くらいに怖いところだよ
オードリーとハーヴェイも早く元気になるといいね
皆も気をつけて〜、今4つくらい流行ってるみたいだから
んではホントに就寝!
(106)2005/01/12 01:43:51
医師の養女 ニーナは、こっそり麻婆豆腐を片付けている。。もりもりもり
2005/01/12 04:48:39
医師の養女 ニーナ
>>72 狼になってみました
能力者CO数を考えると、占か霊(両方かも)に仲間を送り込み、一人または二人が潜伏中ということよね
あたしは潜伏中でステルス気味。となるともう一人はあたしよりうまく白に化けて潜伏、
もしくは勝負に出て能力者COしたかも。。
勝負に出たのなら、ギルバートさんとゴードンさんは勝負したように見えるわ
潜伏しているなら、ミッキーさん、マンジローさん、ステラさんが仲間だととても心強いわね
どなたも議論をリードして鋭く推理を展開していらっしゃるもの
これでどなたかが狼だったらと思うととても恐ろしいわ。。あまりにも白にしか見えないんだもの・・

>>73
1.今日霊媒吊りはアリかナシか
 アリ
2.アリなら誰か
 ゴードン
3.ナシなら誰か
 保留にさせてください。。ゴードンさんの結果を見て考えたい気がするのよ・・
 答えになってなくてごめんなさい
(107)2005/01/12 05:02:04
異国人 マンジロー
昨日はばたっと寝ちまったぜ。
ま、なんかログ少なめだからよかったけどよ。
さすがに平日だったからかな。
(108)2005/01/12 07:33:07
異国人 マンジロー
ん。と、
ま、とりあえずアンケートに答えるかね。


1.あり
2.ゴードン
3.ニーナ

3.のニーナは、なんつーか昨日は霊媒吊るなといって今日は賛成しているし、今日はことあるごとにレベッカに狼疑惑をつけていることから、吊られて狼とばれたときの対処かなと考え中。
ま、若干強引でなすりつけが入っているわ。グレーは割と疑ってんの多いからな。

ま、当然レベッカ偽もありうるわけでそのうち吊らざるを得なくなると思うが、これまでの信頼度から即吊りの必要はないだろうな。
(109)2005/01/12 07:41:41
異国人 マンジロー
まあしかし、今日の更新まで待ってみる必要はあるが、ここに来て発言が圧倒的に少ないのもどうかと思うがね。

ま、おーどりーは病気かもしれんが、インフルエンザ疑惑のレベッカもがんばっているわけだし、ある程度他の人にもしゃべってもらいたい気がするわな。

なんつーか、しゃべらない=情報を隠していると取られても仕方がないと思うぞ。そんな気がまるでないにしてもな。
(110)2005/01/12 07:44:43
異国人 マンジロー
狼仲間として最強なのが、レベッカとローズマリーだな。皆信頼得ているしよ。

だが、これと狼予想は別だ。
俺視点でニーナ・ハーヴェイ・シャーロットに狼2or狼1妖1なわけで、とりあえずニーナとハーヴェイを疑っているわ。
ま、シャーロットが白ってわけじゃねーから、引き続き注目はするがな。
(111)2005/01/12 07:49:06
双子の片割れ ウェンディは、ちょっと胃の調子がおかしい。…頭もおかしいけどー。
2005/01/12 10:03:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、この村にはノロウィルスが蔓延してるのか?
2005/01/12 10:06:26
双子の片割れ ウェンディは、調べてみた! …そういうウィルスがいるのね。
2005/01/12 10:09:11
双子の片割れ ウェンディ
こんにちは!

>まんじろー
あたち、あなたの「視点」がよくわからないの…。
>>111で言い直しているけど、>>46のリストと評価が
不明だわ。客観視点だったと主張するには、暫定白を
白確定で数えてみたりしているし。
あやしんじゃうぞ〜。
(112)2005/01/12 10:12:46
酒場の看板娘 ローズマリー
Pt余りそうだしなんか喋るか。
人狼ごっこでもするか。

「私は狼。孤独が好きだ。
赤ログでは全く話していない。
占い師を騙ったのは、能力者も村では異端であり孤独、狼の立場にそっくりだからだ。
私にとっては村人に偽装するよりはるかに楽だ。
そして能力者の立場が実は狼の立場に酷似していることに気付いている者はどれほどいるだろうか。
それが私の隠れ蓑だ。


幸い、狼仲間はウェンディとレベッカ、どちらも頭脳明晰であたしの孤独癖を理解し、彼女達もそれぞれ独立して活動している。

オードリーは占い師であるのに、無理に村人として輪に溶け込もうとして失敗した。
私はそのようなことはしない。能力者は畏れられ、距離を置かれるべきなのだ。

今のところ吊られる可能性がありそうなのはレベッカだけ、しかもその確率は五分五分だろう。
楽勝だな。」
(113)2005/01/12 10:23:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
昨日ニーナは「霊媒師の結果を少しは聞いてから吊りたい」って意味のことを言ってなかったか?うろ覚えだけど。
あと「ことあるごとに」レベッカに狼疑惑なんてつけてたっけ?

あたしとしては、最近喋ってないシャーロットをお前が疑ってないのが気になるよ。
あたしはゴードンが妖魔じゃないなら、シャーロット辺りが妖魔かなと思ってるんだな。
(114)2005/01/12 10:29:44
うすのろ ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ウェンディーは白確定だから狼仲間にしちゃダメ〜。
2005/01/12 10:32:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あそっかw
ウェンディ自分とシンクロしてるから、仲間にしちゃったよ。
じゃあミッキー…って思ったけど、お前もオードリーに白判定もらってるんだよな。
うーん。じゃあステラってことで。
(115)2005/01/12 10:43:28
うすのろ ミッキー
人狼ごっこ〜。おれはマウス。仲間はバードとポニーだよ〜。

『さて、今日の献立でも考えますか。

1.守護者臭いハーヴェイ:私の能力者読みもフレディー喰いで失敗してるし、もうグレー喰ってる場合じゃないような気もしますが…。でもね、ハーヴェイは絶対守護者ですよ!さっさと喰うなり吊るなりしたいです。

2.たぶん真霊のレベッカ:狂人だったら嬉しいんですけど、十中八九真でしょう。明日の黒黒判定で霊媒の株が上がる前に喰っておくのが安全かも。

3.確定白のウェンディー:鋭いし、勝負どころでヨレてくれなそう。早めに喰っておきたいですね。生かしておいても、バードのこと信じてくれないと思うし。

4.結社ーズ:レベッカ吊るとか言ってますし…。もしかすると小さな可能性とか確率論とかが通じる相手かもしれないです。良く悩んでくれるし、まだ放置しておいて良いでしょう。

5.ローズマリー:喰いたい喰いたい喰いたい喰いたい喰いたい、でも我慢しましょう。明日は私とローズ、バードとステラのバトルがメインイベントになりそうです。言いがかりのストックは沢山ありますし、明日が楽しみですね。』
(116)2005/01/12 11:27:25
うすのろ ミッキー
『まあ、我々は妖魔の心配しなくて良いから楽ですね。霊媒が三人とも人間ていうのが笑えます。ポニーはいつも通りステラをかばってあげてください。我々三人ともいい感じに対立してますが、引き続きこの調子で行きましょう。あと、ポニー、私とステラを確定白みたいに扱ってウェンディーに怪しまれてますね。ちょっと不用意な発言だと思います。それをちゃんと拾ってくるウェンディーもさすがですが…やっぱりウェンディーは喰っちゃいましょうか。意外と守護者かもしれませんしね。

というわけで、今日の献立はウェンディーを推しておきます。ああ、おなか減ったなぁ』

なんちゃって〜。
(117)2005/01/12 11:27:40
医師の養女 ニーナ
>>109 マンジローさん
どちらかというと霊媒師についてのあたしの意見は、ギル狂ゴー狼レベ真に傾いているわ
>>23については、むしろ真に見えるからこそ怖いという不安なのよ。。

あと、あたしもちょっと言いがかりなんだけれど、>>1:300でコミットすると言っていて
その後も発言していたのに、更新されてみたら自動投票ってどういうことなのかしら
よその村で、素で間違って(忘れて?)ちょっとボケた村人に偽装できないかと言っていた
狼がいたらしいので不安になったのよ。。(短絡的なのは分かっているけれど・・)
(118)2005/01/12 12:16:48
医師の養女 ニーナ
でもゴードンさん狼って微妙に違和感も感じるのよね
あたしの考える霊の内訳からすると、占の片方は狼で、そうなるとあんな危ない位置に
二人目の狼がCOするかしら・・
諦めも入ってスタンドプレイに走った狼か、これまた諦めた妖魔なのか

正直いって・・・そんな諦めってアリなの!?
(119)2005/01/12 12:19:29
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナに、マンジローは「2日目に」コミット発言してないよ〜。
2005/01/12 12:27:07
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナに、「諦め」ではないと思うよ〜。ちゃんと勝負してると思うよ〜
2005/01/12 12:29:16
医師の養女 ニーナ
マンジローさん、ご・・・ごめんなさい。すっかり勘違いだったわ。。
1:300と書いていて気づかなかったなんて・・・
1日目の発言だから2日目のコミットとはぜんぜん関係なかったわね
本当にごめんなさい、落ち着いて議事録読み返してくるわ。。。
(120)2005/01/12 12:30:57
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーに頷いた。
2005/01/12 12:37:01
医師の養女 ニーナ
そうね、敵の作戦かもしれないわね。。
読みきれなくて翻弄されてしまっているもの・・
(121)2005/01/12 12:38:42
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキー恥ずかしくて言い忘れたけれど、ご指摘ありがとうございます
2005/01/12 12:51:08
織子 レベッカは、人狼ごっこを楽しく読んで笑ってたら休み時間が終わってた…
2005/01/12 12:55:33
異国人 マンジロー
出先から失礼するぜー。

>ウェン
ま、怪しまれてもいいタイプなんでどんどん怪しんで。
その代わり、相手が確定白だろうが納得のいかんことは遠慮なく突っ込むけどな。

>>46で書いてある通り、「暫定白を白とすると」という仮定なんだわ。
なんで、その仮定上で>>46のどこがおかしいのかさっぱり分からんのだが?

ちなみに、「仮定」した理由は、今日2人とも占われるからってこった。
占われるのに、わざわざ2人の正体まで推理する必要はないってことだな。結果でてから考えたらいいだろう?
(122)2005/01/12 13:34:36
異国人 マンジロー
ん?もしかしてウェンディは村人or守護者が能力者を騙っている可能性を言っているのか?
俺はそれはないと踏んでいる。それくらいは察してくれ。
あと、フレディ狂人もないと踏んでいる。

ってこった。
(123)2005/01/12 13:37:18
異国人 マンジロー
ああ、さらに言うと、交互占いは完成させないと意味がないという持論により完成させるものとみなしている。
もしかしたら今日ぜんぜん違う対象が占いになるかもしれんが、そのパターンは考えていなかったな。
(124)2005/01/12 13:43:03
うすのろ ミッキーは、異国人 マンジローの返答に納得した。
2005/01/12 13:57:57
うすのろ ミッキーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/01/12 13:58:14
修道女 ステラは、とても眠そうな様子で集会所に入ってきた。
2005/01/12 14:13:23
修道女 ステラ
みなさん、早起きなんですね…私、血圧が低いので朝は…
(↑そんな修道女許されない気がする…)

能力者に狼が2人が含まれないという意見を出される方が多くて、
霊媒師は全吊りに向かっている…
(ちゃんと集計したわけではないので感じてるだけ)
なんだか違和感を感じてしまうのですが…気のせいでしょうか。

私の視点からのグレーは5人。
霊媒に狼が
いない派:シャーロット、(ミッキー)、ハーヴェイ
いる 派:マンジロー、ニーナ

ただ、ミッキーさんは白に近い灰色、と思っているので、
こう分かれるとちょっと…もしグレー吊りに変えるなら、
候補は変更させていただくかもしれません。
(125)2005/01/12 14:14:04
修道女 ステラ
今日も更新前にお茶会が出来なくて残念なんですが…
伝書鳩をがんばらせますね。

ノーマンさん、ベンジャミンさん>
できれば、決定を出される時間をおっしゃっていただけると
とてもうれしいです。

それでは、失礼いたします。
(126)2005/01/12 14:15:46
修道女 ステラ
>>125
あら…私寝ぼけぎみですね…

<修正>
グレー吊りに変えるなら→グレー吊りになるなら
(127)2005/01/12 14:17:54
修道女 ステラは、暖炉の前でお昼寝したい誘惑と戦いながら出かけていった。
2005/01/12 14:19:39
双子の片割れ ウェンディ
きたわねっ!まんじろー!

…あら?ミッキーが納得してるわ。
まったく召使の間何をしてたのかちら。
しかもあたちを食べようなんて。きゃー。
(128)2005/01/12 14:51:52
双子の片割れ ウェンディは、納得しない気まんまんだ。
2005/01/12 14:52:23
ちんぴら ノーマン
休みがあけちまったからな。
一応、決定はいつものように17時ころにはだすつもりだ。
(129)2005/01/12 14:53:26
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに、「了解でーす!」
2005/01/12 14:55:47
双子の片割れ ウェンディ
>>122
暫定白だとする仮定でというのはいいの。
つまりあれは、「マンジローの予想の、特に具体的な場合」
だと言うのね? そんなことを考えてる時に自分の名前を
狼候補に挙げて、4人の中から狼なんて探すかちら?
占い結果を待つ(対象から外す)よりも先に、普通自分が
候補から外れるわ。

客観的な評価は難しいし、間違える人は多いと思うの。
でも主観的な考え方をしている最中に、自分が狼で無い
ことを忘れて、「念の為名前をリストに書いちゃった」
なんて説明はおかちいわね〜。変じゃないかしら?

(まるで、村人からどう見えるかを試しながら、
 考えてた結果みたーい。)
(130)2005/01/12 14:56:28
双子の片割れ ウェンディ
自分でも変だと思ったから、>>3:111でわざわざ言い直したの
じゃないかしら? 同じことを言ってるつもりだというので
あれば、2回も書いて強調するのも変だし。

(客観視点として論外なのは、もともと言うまでもないわね。
交互占いが完成していない段階で、2人を思考の外に置くのは
構わないけれど、白としては置けないわ。グレーの中の狼の人数は、
2人、1人、0人だしね。>>123なんてことを突っ込んでいるのでは
ないわ。>>124で仮定がかなり特殊なこと自体を指摘してるのでも
ないの。)

マンジローが狼かは分からないわ。でも、普通に考えていく時に、
「間違えて」残るようなタイプのおかしさじゃ無いわね。
実際に4人って数えているし。だから変だって言ったのよー。
(131)2005/01/12 14:58:13
双子の片割れ ウェンディ
正直反論できると思わないわ。
(だってマンジローが狼だって言ってるんじゃ
ないもの。変な人だーって言ってるだけだもの。)
だから返事は無くてもいいの。

あたちに喧嘩を売る度胸は認めてあげゆわっ!
(132)2005/01/12 15:19:39
ちんぴら ノーマンは、あまり回答出揃ってない気がしている。
2005/01/12 15:28:02
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/12 15:29:09
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンにお礼をいいながら、まわしを掴んで豪快に上手投げ。
2005/01/12 15:34:27
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに、了解です。またそのころ鳩を頑張らせます。と伝えた。
2005/01/12 15:35:31
ちんぴら ノーマンは、まわし?
2005/01/12 15:35:40
ちんぴら ノーマンは、集計する意味あるのかね?
2005/01/12 15:36:22
ちんぴら ノーマン
今のところ霊媒師吊りに賛成なのが、

賛成(ゴードン)
ウェンディ、ミッキー、ステラ、ニーナ、マンジロー

あとローズマリーもか?
(133)2005/01/12 15:38:31
ちんぴら ノーマン
とりあえず、>>73に答えてない者は答えてほしい。
あと、3番を保留している者もな。
(134)2005/01/12 15:43:56
双子の片割れ ウェンディ
レベッカもゴードン吊りの結果を見たいと言ってるわね。
アンケートには答える形じゃないかな…?
ベンジャミンは()で自分を入れてるわ。

他の人たちは夜になっちゃうって、言ってる気がしまーす!
(135)2005/01/12 15:44:40
ちんぴら ノーマン
まぁ、ぶっちゃけるとシャーロットとハーヴェイの回答がほしいんだ。
(136)2005/01/12 15:45:41
ちんぴら ノーマンは、あと3番な。
2005/01/12 15:48:18
双子の片割れ ウェンディ
◆(>>73)保留は確かに困るわね。
全然みんな答えて無いわね。
3.うーん。ニーナ
シャーロットと迷うわ。
(137)2005/01/12 15:50:12
ちんぴら ノーマン
一応、レベッカとゴードンの1番と2番の答えはたぶん決まってるだろう。
騙りを吊りたがらない能力者はあまりいないと思うからな。
違ってたら言ってくれ。
(138)2005/01/12 15:50:14
織子 レベッカ
機織り工房、やっとこ午後のティータイム
>ノーマン
5時ね、了解!
そう言えば私もアンケートしっかりとは答えてなかった

1.あり(村人視点なら正体不明のままギルが減った以上、全員吊らないと不安)
2.ゴードン(私視点で白黒を知りたい、村人視点で反応の無いゴードンよりもレベッカの出方が見たい)
(139)2005/01/12 15:51:36
双子の片割れ ウェンディは、ゆで卵を頬張り、スキップしながら出て行った。
2005/01/12 15:54:22
織子 レベッカは、どうやら鳩の扱いが遅いらしい また割り込んじゃった…orz
2005/01/12 15:55:49
織子 レベッカ
3.悩
(小鳩では全体が見渡せないから良くわからない…
全くのグレーから吊るのなら、まだ2回目の吊なので意見を出す人よりも寡黙気味を減らす方が無難かと思う
寡黙率が高いと判断しにくい)
シャロ>ハーヴェイ>ステラ・ニーナ?
(140)2005/01/12 16:11:48
織子 レベッカ
でも、寡黙と言うだけの理由では狼にも妖魔(居れば)にも当たらないと思うので、発言があればそれを材料に考えて直すよ〜

ではまた夜に!
(141)2005/01/12 16:17:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマン御疲れ。
アンケートにしっかり答えずに混乱させて済まなかった。

1.あり
2.ゴードン
3.ニーナ シャーロットでもいい。
(142)2005/01/12 16:40:12
村長の娘 シャーロット
私的な事情が立て込んでて発言できないでいる、本当に申し訳ないことだよ…。
参加時間もちゃんと予告できないでいた点も、重ねてお詫びさせてほしい。

その上でさらに、なんだけれど今晩の帰宅は22時ごろ・・・日付変更後だね・・・になると思う。その時にまだボクが生きていれば、可能な限りの誠意を持って発言させてもらうよ。

寡黙な点をもって、人狼側なり妖魔なりと見られてしまうのは本当にすまなく思っているんだ。理由はどうあれ、“不誠実な参加者”になってしまったことを謝罪するね・・・
(143)2005/01/12 16:42:56
ちんぴら ノーマン
まぁ、俺も時間については何も言えんからな。
それもあって48時間村に来た者も多いだろうし。
(144)2005/01/12 16:46:48
ちんぴら ノーマン

【決定事項】
・吊り ゴードン
・占い
ローズマリーがミッキー
オードリーがステラ

【言い訳・その他】
俺の意見もそうだったし多数票でもあったしな。
ただ、このまま全吊りにするかは明日また議論して考えるつもりだ。
あと、グレーから吊り候補にあがってる者は頑張ってくれな。
(145)2005/01/12 16:48:59
村長の娘 シャーロット
>>73
1.今日霊媒吊りはアリ
2.アリなら:ゴードン
3.ナシなら:ステラ、ハーヴェイ
 ごめん、3.については理由について確かな根拠をいえない…。
 ただ、ボクはゴードンが真霊媒師とは考えられない。そのため、今晩は▼ゴードン吊り に設定してコミットさせてもらうね。
(146)2005/01/12 16:51:23
村長の娘 シャーロット
えぇっと、ローズマリーに促して出かけてきます。それじゃ!
(147)2005/01/12 16:52:25
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/12 16:52:37
村長の娘 シャーロットは、猛ダッシュで出て行った。
2005/01/12 16:52:52
ちんぴら ノーマンは、俺タイミング悪いな。
2005/01/12 17:01:22
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットありがと。でもあたしも出掛けるのさ…。

>>146 でステラ吊りってことは、あたしを偽だと思ってるんだろうがね。
この時点でステラ挙げる意味がまるでわからんよ。
(148)2005/01/12 17:08:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー占い、ゴードン吊りでコミットした。
前述の通り、今日は20時〜21時(半)まで全く来れないことが確定してる。
用事が済み次第、出来るだけ早く占い結果を報告するんでいいか?
(149)2005/01/12 17:10:13
異国人 マンジロー
>ウェン
ま、反論つーわけじゃないが、解説くらいしておくわ。


>>46は、単に「事象を並べた」だけ。俺の予想は入っていない。
>>111は、「俺の予想」
言い直したんじゃなく、別の内容について書いているわけだ。

ま、改めて言ったのは、アンケートのせいでもあるわけであるがな。
みんな狼仲間の予想を答えているのに、おれだけ>>46でおわっていいってわけか?違うだろう?


あとは察してちょ。反論しなくていいって言われたんで、まあこれだけかいときゃ十分でしょ。
(150)2005/01/12 17:15:59
書生 ハーヴェイ
◆簡単に回答します
1.あり 霊媒結果は信頼度が少なくなってきている(ギルさんに投票した理由と同じ)
2.ゴードンさん 書き込みが少ないので判断材料がない
3.シャーロットさん なにか発言し辛いのかな?とちょっと引っ掛かったので。
(151)2005/01/12 17:16:46
異国人 マンジロー
で、今日は忘れずにコミットしとくわ。
(152)2005/01/12 17:16:50
書生 ハーヴェイは、慌ただしく走っていった
2005/01/12 17:17:00
異国人 マンジロー
今はまだ出先なんで、また夜にな。
んじゃまた。
(153)2005/01/12 17:18:11
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかPt余りそうなんで狼予想でもするか。

その前に、ミッキーの話は面白かった。明日の占いが楽しみになったよ。
あたしはミッキー白っぽいと思ってるんだが、ミッキーが本当に黒ならなかなかスリリングだな。
(154)2005/01/12 17:21:26
酒場の看板娘 ローズマリー
今んとこの予想では、人狼はオードリー、ニーナ、マンジロー。
オードリーは前述の通り。
ニーナは最初おろおろしてたのが段々しっかりしてきたから、裏で誰かバックアップしてるのかな、と。
マンジローは正直ハーヴェイと迷う。昨日の自動投票が分ラフかもって分だけマンジローに比重がかかってる程度。
(155)2005/01/12 17:32:40
酒場の看板娘 ローズマリー
明日ミッキーが黒だったら、マンジローの代わりにミッキーが入る。
ゴードンが黒判定だったら、やっぱりマンジローの代わりにゴードンが人狼かな。

ゴードンが妖魔じゃなければシャーロットかハーヴェイあたりかな…。
(156)2005/01/12 17:40:53
医師の養女 ニーナ
寡黙気味なのはごめんなさい
時間がとれたときにまとめて発言するようにはしているのだけれど、
なかなか議論に加われないでいるのはあたしの力不足を感じるわ。。

でもローズの>>155を見ると、ちょっとは意見言えるようになってきてるのかしらって
なんだか嬉しくなっちゃったわ。ああ、疑われてるのは分かってるのだけれどもね。。
(157)2005/01/12 17:43:42
酒場の看板娘 ローズマリー
今晩はすじ肉のカレーが用意してある。
みんな適当にやって待っててくれ。

言っとくが辛いぞ。
(158)2005/01/12 17:52:27
医師の養女 ニーナ
あたしの中では、狼は占どちらかとゴードンさん、あと一人は今のところハーヴェイさん
大穴でマンジローさん、ミッキーさん、そしてレベッカさんのどなたかかも。。
ステルスではなくて積極的に化けている可能性も高い気がしているの

今日の判定で候補が変わるのか絞られてくるのか、とても興味深く思っているわ
(159)2005/01/12 17:55:17
医師の養女 ニーナは、カレーのことで頭をいっぱいにしながら仕事に戻った
2005/01/12 17:55:45
医師の養女 ニーナ
あ、妖魔のことも考えないとだったわ
ゴードンさんの判定によって、ギル/ゴーで妖狂の組み合わせも捨ててないわ
そちらの可能性を絞るためにも、ゴードンさんの判定を待ちたいわ

更新前にも覗きにくるけれど、忘れないように今コミットしておきます
(160)2005/01/12 18:01:43
織子 レベッカは、職人 ゴードンでコミットしました! 筋肉激辛カレー…チャレンジしたい…
2005/01/12 18:02:48
酒場の看板娘 ローズマリー
筋肉激辛カレーって書くと、また別の面持ちがあるよな。
(161)2005/01/12 18:04:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、レベッカにはもっと消化のいいモンを帰ったら用意するよ。
2005/01/12 18:05:21
織子 レベッカ
>>161 きんにくげきつらカレー…?
と、そんなことを言いに来たのではなく(汗
>>140 ステラじゃなくてマンジローの間違いです!
ステラごめんー!
(162)2005/01/12 18:16:33
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ出掛ける。
生きてればなるべく早く占い結果発表するよ。
またな。
(163)2005/01/12 18:38:02
修道女 ステラ
伝書鳩より
決定了解いたしました。
コミットいたしました。
(164)2005/01/12 18:42:34
書生 ハーヴェイは、決定見逃してました・・コミット完了です
2005/01/12 19:17:18
織子 レベッカは、pt余ってるなー… 私も時間があったらなんかしようかなー
2005/01/12 19:50:41
うすのろ ミッキー
決定了解したよ〜。
(165)2005/01/12 20:05:41
双子の片割れ ウェンディは、小さなボタンを押した。ぽちっと…
2005/01/12 20:20:43
交易商 ベンジャミン
今日は更新前にこれたぞい。
といってもコミットぐらいしかやることはなさそうだ。
ノーマンいつも決定ご苦労さんじゃい。
(166)2005/01/12 20:27:00
交易商 ベンジャミンは、何も知らずにその場に置いてあったカレーを食べた。
2005/01/12 20:28:54
織子 レベッカ
あ、なんかしようとか言う前に私こそ明日居ないかも知れないんだ!?
私がもし食われたとしたら、ゴードンの白黒が判ったらまずい展開になるって事だよね
うーんと…ダメだ考えてる余裕がない…
人狼ごっこ書いててそっち忘れてた(汗
(167)2005/01/12 20:30:23
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに、昨日のうがい薬のお礼よ、とせんぶり茶を渡した
2005/01/12 20:32:52
医師の養女 ニーナ
判定結果の発表順って決めておかなくていいのかしら?
霊媒結果を先に聞きたいのか後に聞きたいのか、まだ自分でもよく
検討していないのだけれど。。
(168)2005/01/12 20:34:05
織子 レベッカ
というか、ゴードンは何故アレから一度も発言がないの?
孤独な妖魔かと思ったけど、もしや余計なヒントを出してしまわない様に無言のまま単独死を計画した狼?
何かそう考えると狼の可能性も…
(169)2005/01/12 20:34:30
ちんぴら ノーマン
私見だが、とりあえずレベッカには申し訳ないが、守護者には占い師を護ってもらいたいな。
まぁ、判断自体は任せるが。
(170)2005/01/12 20:35:47
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナへ、9時くらいは馬車馬を走らせているので鳩飛ばせないかも
2005/01/12 20:36:26
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンへ、望むところ!占い師食われたら本当にカン勝負だからね
2005/01/12 20:37:14
ちんぴら ノーマン

発表は、
オードリー>ローズマリー>レベッカ
の順だな。
ありきたりだがな。
(171)2005/01/12 20:37:57
織子 レベッカ
大型伝書鳩より狼ごっこ送付

今晩は、私は出来損ないの狼、いつも切れ物で態度もでかい(!?)ローズに足蹴にされてるの
今度の村も怖いもの知らずのローズは最初っから先頭切って占CO、自信のある態度と食べ物で人心を掌握
ギルはあまりの信用の無さに方向を転換、村を混乱させ真霊媒をおびきだす事にした狂人かしら?
何とあわやいざ吊られんとす職人ゴードンが対抗CO?
おお!これはどっちも怪しい、つけこめるかも!?
「ここで狼が3人目に出るとは思うまい、役にたちそうにない頭ゆるゆるな上に体調ガタガタなレベッカ、お前行け、寧ろ逝け」
非道なローズは体調を崩した真を尻目に絶好調
実はこっそりノロウィルスを混ぜたって話、ホントローズは抜かりがないわ
(172)2005/01/12 20:41:14
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに手渡されたお茶を、激辛カレーから逃げるかのように飲んで…
2005/01/12 20:42:02
織子 レベッカ
私が危なくなったらかばってくれるよね?
「白黒分かれたら敢えてオードリーと同じ方を出せ、大丈夫、豆腐頭のお前なんか鼻息一つで容赦無くけちらして、真はローズとアピールしよう」
トカゲの尻尾、人(狼)身御供として泣く泣くご奉公に出たレベッカは「あー!真だと思って襲ったら他に真が居たのね〜」と思わせるべくして襲っておいたフレディのお陰もあって何となく真扱い
後は、打ち合わせするとボロを出しそうだからと完全に放置プレイ
後は頼んだ御家人マンジローorz

*レベッカがゆるゆるのガタガタと言うこと以外全てフィクションです
(173)2005/01/12 20:42:59
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンを哀れみの目でみつめた…  お話お目汚し失礼! ではまた!
2005/01/12 20:44:18
交易商 ベンジャミンは、織子 レベッカに涙目で微笑んだ。
2005/01/12 20:48:47
異国人 マンジロー
>レベッカ
フッ。相分かった。おぬしが吊られた後は拙者とローズに任せい。
村を食らい尽くしてくれるわ。

*マンジローが不適に笑っていること以外全てフィクションです
(174)2005/01/12 20:50:58
酒場の看板娘 ローズマリー
早めに終わった。
まだ鳩だがな。
(175)2005/01/12 20:51:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカの話に爆笑中。
2005/01/12 20:52:57
織子 レベッカは、ローズが来たので猛ダッシュで逃げ出した!(笑)
2005/01/12 20:52:57
異国人 マンジローは、ちなみに、まだ出先やでー。はよ帰りたい。
2005/01/12 20:53:03
医師の養女 ニーナ
レベッカの狼ごっこ、すごくおもしろくて・・・そしてとっても怖くなったわ
そこまで化けられたんじゃ、村人として対抗する手立てってあるのかしら。。

自信満々でグレー吊り、といって白ばかり吊ってしまった村の話もきいたことがあるし、
何を決め手にしてよいのか、本当に迷うところね。。
寡黙だから狼、多弁だから狼、どちらもありえることなんですもの

・・寡黙といわれるのでがんばって話してみたけれど、あまり実のある内容ではなくてごめんなさい。。
(176)2005/01/12 20:55:16
酒場の看板娘 ローズマリー
絶対誰かに入れたって言われると思ってたよ。>ノロウィルス
(177)2005/01/12 20:55:34
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに、それは刺激の強いカレーを食べた胃を労わるためよ!本当よ!
2005/01/12 20:56:10
ちんぴら ノーマンは、食中毒には気を付けないとな。
2005/01/12 20:57:32
異国人 マンジローは、とりあえず更新まではいるぜ。ちょろっと見て一旦去るけどな。
2005/01/12 20:59:09
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
1
5
15
16
12
0
31
15
2
0
13
15
21
24