人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(8)異境の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、のんだくれ ケネスに投票した
農夫 グレン は、のんだくれ ケネスに投票した
書生 ハーヴェイ は、のんだくれ ケネスに投票した
隠居 モーガン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師の養女 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、のんだくれ ケネスに投票した
修道女 ステラ は、のんだくれ ケネスに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠居 モーガンに投票した
交易商 ベンジャミン は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
うすのろ ミッキー は、のんだくれ ケネスに投票した
語り部 デボラ は、のんだくれ ケネスに投票した
異国人 マンジロー は、のんだくれ ケネスに投票した

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、交易商 ベンジャミン、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、の11名。
書生 ハーヴェイ
センジローが食われたか。
そして、予想通りケネスが墓場送りか・・・。
(0)2004/10/31 21:01:24
牧師 ルーサー
え、マンジローさんですか?
おっといけませんね、ケネスさんともども埋葬しなくては・・・。

私は、ケネスさんが来ないみたいなので投票させてもらいました。
(1)2004/10/31 21:02:36
書生 ハーヴェイ
占い師と霊媒師の結果でも聞いてやるか。
どうせ黒は出ないんだろうなぁ。
(2)2004/10/31 21:02:49
医師の養女 ニーナ
『ハーヴェイのDNAは間違いなく人間のものだ。』

だそうです。
(3)2004/10/31 21:03:13
うすのろ ミッキー
マンジローさん。。
竹光じゃ人狼のひとに勝てなかったんだね。

ジョン・マンジローって、どっちが苗字か教えて欲しかったのに。。

あと、ケネスさん、ごめんなさい。
怪しいひととケネスさまよったんだけど、ケネスさんに投票したよ。
(4)2004/10/31 21:03:39
隠居 モーガン
ケネスは人狼じゃった。
ワシはケネスが庇ったおばばを候補に上げて今日の意見の大半はお終いじゃ。ニーナが本物なのでおばばは占いでも吊りでもどちらでも良いのじゃ。
(5)2004/10/31 21:03:54
村長の娘 シャーロット
え、マンジローさんが襲われてる?なんで…?
(6)2004/10/31 21:04:17
修道女 ステラ
マンジローさん、ケネスさん。
ご冥福をお祈りいたします……
(7)2004/10/31 21:04:33
医師の養女 ニーナ
あら、皆さん普通にケネス投票だったんだ。理由を言う必要がありそうなの、私だけですね。
色々考えてルーサーさんにしたのに・・・。ステルスっぽいとか、占先に指定されたけど軽くスルーだったとか・・・そんな程度ですけど。


(8)2004/10/31 21:05:09
語り部 デボラ
とりあえずハーヴェイ確定白じゃの。おめでとう!シャーロット残念!!
……でもって、なんか意味のない自由投票になっちまったのぉ……。わしのせいだったらすまんの。
(9)2004/10/31 21:05:20
牧師 ルーサー
おお、ケネスさんが人狼ですか・・・。
なら、後二匹ですね。
これは、どちらの占い師が本物でもそうなりますかね。
妖魔が絡んでくると、少し事情は変わってきますが・・・。
(10)2004/10/31 21:06:04
村長の娘 シャーロット
あ、そっか。
なんで投票したのかの理由を言うんだよね?
簡単に言うと来ないからなんですが…
ケネスさん、もともと発言も少なかったし…
(11)2004/10/31 21:06:10
隠居 モーガン
人狼が黙って死ぬのは不自然だとワシの評価を落として最終的にニーナの
疑惑をあげる予定だったのか、本当に発言出来なかったのかどちらなんじゃろう。墓場で確認してみたいものじゃ。
(12)2004/10/31 21:06:51
語り部 デボラ
わしのケネス投票の理由は「人狼のうっかりだと思った」からじゃよ。
(13)2004/10/31 21:07:16
書生 ハーヴェイ
ほほお。じゃあ俺は村人様ってことだな。
グレーのかわいこちゃん、扱いは丁寧にな。

んで、ケネス狼?
ホンマかぁ?
出来すぎにも見えるが、昨日の発言順のまんまん行くと、
次はステラが怪しいぞ。真ん中取るならケヒとか撲死とか。
上のほう取ると、ばばあとかかわいこちゃんとか。
(14)2004/10/31 21:09:05
修道女 ステラ
ケネスさんが人狼だったのですか……
私がケネスさんに投票したのは、やはりこちらにいらっしゃらないようですし、人のことは言えませんが発言も少なくていらしたからです。
(15)2004/10/31 21:09:13
隠居 モーガン
ワシの理由はワシにとっての偽占師に投票したままだったのじゃ
早く帰って来たので村の意見で変更すべきだったが忘れていたのじゃ。
(16)2004/10/31 21:09:54
うすのろ ミッキー
あ、ケネスさんにした理由。。
やっぱり来なかったからだよ。
ほかにあやしいひともいたんだけど、吊るよりは占ってほしいと思ったんだ。
(17)2004/10/31 21:11:49
村長の娘 シャーロット
えっと…敬称略です。すいません。

結社員グレン・(もう一人は潜伏中)
占い師ニーナ     マンジロー・ハーヴェイを白と判定
占い師ローズマリー ハーヴェイを白と判定・(マンジローは襲われたから白確定)
霊媒師モーガン    処刑されたケネスを黒と判定

今の状況はこんな感じでしょうか?
(18)2004/10/31 21:13:08
書生 ハーヴェイ
なんだよ、俺も言うのかよ......あ〜ん?
ケネスなんて誰が考えたって、一番に投票しそうなヤツだろ。
なんせ、昨日なんてしゃぺってないんじゃねーの?
んなもん、村人でももう意味無いって。
狼のようだから、おっけー♪ってことで。
(19)2004/10/31 21:14:46
医師の養女 ニーナ
>>5 ケネスさんがデボラを庇っていた?どの辺りか、説明して貰えますか?

あと、>>13ですけど、何がどううっかりなのかが良くわかりません。
(20)2004/10/31 21:14:56
隠居 モーガン
ワシが言えることは守護者はニーナが本物だと信じて守ることぐらいじゃな。
仮にニーナを守っている間にワシが食われた時は残りの村人はニーナが
本物であることを認めるのじゃ。
(21)2004/10/31 21:15:03
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、言うまでも無いですがマンジローさんは人間でした。
(22)2004/10/31 21:15:07
語り部 デボラ
人狼もニーナを真と見て、白確定(尚且つ能力者かもしれない)を狙ったっちゅーことかの。
後は、偽占い師が狂人じゃから、間違えて黒出して怪しまれないように、占い先を襲っておいた、とか。ま、後者はあまり考えづらいかもしれん。
(23)2004/10/31 21:16:08
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り対象は私から見て一番黒の人。
人狼と狂人は話し合えないので、狂人が自由に動き、人狼がサポートすると言う形がしっくり来ると思いました。

その場合、ニーナ狂人モーガン狼かなー、と。
(24)2004/10/31 21:17:01
交易商 ベンジャミン
ケヒ、投票もあるが、じじぃCOまで無発言だった数人のうちの誰かは、狼側の霊能騙らせ要員だったかも、と考えてたんでな。狂人も占い騙りじゃなかったら、その中にいるんでないかい?もっとも、まったく発言しなかったのは流石に変かもと思うけどな。ケヒヒ
(25)2004/10/31 21:17:58
隠居 モーガン
おばばを庇ったと思うのは >>2:197 じゃ。
露骨ではなく積極的な肯定をしない微妙な発言が怪しいのじゃ。
食いに行く前の偽装工作の可能性もあるのじゃが。
(26)2004/10/31 21:19:48
語り部 デボラ
>>20 >>2:197>>3:26>>3:33>>3:38参照。
(27)2004/10/31 21:21:32
交易商 ベンジャミン
ケヒ、ご隠居が偽ならここでケネスを狼判定する理由はなんじゃろかいな。モノホンと偽者の狼総数を合わせることになるしな。
村人の疑念をさそうなら結局あの飲んだクレはこなかったことだし、村人だったでも通りそんなもんだがな。
(28)2004/10/31 21:26:09
村長の娘 シャーロット
お爺さまが真だと信じたいけど…
昨日ケネスさんが一切発言しないまま処刑されたのが、どうしてもひっかかっちゃう。
うーん…
(29)2004/10/31 21:27:08
書生 ハーヴェイ
じじいは自動投票になるくらいだから、
ケネス黒にしても、白にすればいいのに、うっかりって事だ。
うっかりは、怖いぞ。なんせうっかりなんだから。
ただ当然、ホントに黒だから言ってる可能性の方が大きいがな。
(30)2004/10/31 21:29:53
牧師 ルーサー
どっちが本物か現状では確定しにくいですね。
どちらかといえば、ニーナさん&モーガンさんが真のような気もしますが。
交互占いを続けて、もし妖魔を撃墜できればそれが一番なんですがね。
(31)2004/10/31 21:31:23
うすのろ ミッキー
とりあえず、昨日の表にケネスさんをたしたよ。

  <<COしたひとの組み合わせ表>>
┌─┬───┬─┬─┬─┬─┬─┬───┐
│ │↓真占│ニ│マ│リ│モ│ケ│狼残 │
├─┼───┼─┼─┼─┼─┼─┼───┤
│ 1│ニーナ│--│狼│白│真│狼│1+狂│
│ 2│   │--│狼│白│狼│?│1~2+狂│
│ 3│   │--│狼│白│狂│?│1〜2│
│ 4│   │--│狂│白│狼│?│1〜2│
│ 5│   │--│狂│白│真│狼│2  │
├─┼───┼─┼─┼─┼─┼─┼───┤
│ 6│ローズ│狂│--│狼│狼│?│1〜2│
│ 7│マリー│狼│--│狼│狂│?│1〜2│
└─┴───┴─┴─┴─┴─┴─┴───┘
(32)2004/10/31 21:31:59
医師の養女 ニーナ
ところでグレンさんは何処へ(笑

今日はまた占と吊りを決めないといけないので、昨日みたいに直前にばたばたしない様に、話し合いをしません?誰か、アンケート作って!
(33)2004/10/31 21:32:06
農夫 グレン
ルーサー、>>3:193はありがとう。

ケネスは予想通り人狼か。霊媒師がいない以上、人狼はケネスかウェンディに霊媒師を着せるほかないから、下手にしゃべらすよりは無言のまま吊らしたのだと思う。
(34)2004/10/31 21:34:53
村長の娘 シャーロット
>>33
あ、じゃあ私やります。
私自身も混乱しそうですし…整理したい。

アンケート

1.今日の処刑対象
2.交互占いは続けるかどうか
3.今日の占い対象(交互占いを続ける場合は二人指定してください)

よろしくお願いします。
(35)2004/10/31 21:35:34
村長の娘 シャーロット
あ、>>35で何か足りない事があったら付け足してください。
(36)2004/10/31 21:36:38
農夫 グレン
さて、今日は交互占いも一段落ついたことで、次も交互にするかどうかも決めねばならぬ。妖魔がいる以上、交互は効果的だと思うがどうか?

あと、占い候補も決めねばな。ただし、今日は占い候補のほか吊り候補も決めねばならぬ。その辺は要注意だ。
(37)2004/10/31 21:37:14
農夫 グレン
かぶったorz
さすが。
(38)2004/10/31 21:37:43
村長の娘 シャーロット
>>38
あう、ごめんなさい…
(39)2004/10/31 21:38:16
医師の養女 ニーナ
>>34
その推理に基づくと、モーガンより後に来たミッキーとステラは少し白度が増すと思うな。
(40)2004/10/31 21:38:30
農夫 グレン
>>40いや、そうでもない。結局迷った挙句に、人狼から霊媒師を出さないままにしたのかも知れん。白度は減りはしないが増しもしない。
(41)2004/10/31 21:39:56
農夫 グレン
俺自身の意見としては、交互占いは続けていいと思う。
この状況で、占い先を統一するメリットが見つからない。
(42)2004/10/31 21:41:26
牧師 ルーサー
>>35
では、答えましょうか。
1、まだ分かりません。
2、交互占いは続けるべきですね。
もし、妖魔を見つけることができれば、それで占い師の真偽が分かりますし。
3、ミッキーさんとベンジャミンさん
理由は無難な意見が多いからです。(まあ、私もあまり人のことは言えないかもしれませんが。)
(43)2004/10/31 21:42:15
農夫 グレン
候補は、シャーロット、ルーサー、ステラ、ベンジャミン、ミッキー、デボラの6名。
交互占いを続ける場合は、占い2名、吊り1名。3名を選ぶ。
(44)2004/10/31 21:43:55
村長の娘 シャーロット
>>35
今思い浮かぶ文だけ書き留めておきます。
後で変えるかも知れませんが…

1.考え中です
2.交互占いを続ける
(占い師はどちらが本物なのかわかれば、お爺さまが真か偽かもわかりますし)
3.ルーサー牧師さまとミッキー


(45)2004/10/31 21:45:39
書生 ハーヴェイ
つーかさ、占い師2人が真or狂だとしたら、リック吊り時に狼はどっちが真かわかった訳だよな。その日はウェンディ食い。これは霊媒師か守護者狙いとして納得する。昨日。じじいが出て対抗なし。狼はニーナ側のじじいを真か偽か見極められたと思うんだ。ところがまたしても守護者狙いのセンジロー食い。もう一人結社員COないのに、白が増えた。なんで狼は占い師や愚連を狙わない?いくら守護者GJが怖いとしても、地味すぎる。それに霊媒師の対抗COがないから、じじいがほぼ信じられてる。狼の騙れる席はもうなくなっちゃってる訳だ。この後いいとこでローズ吊って、グレーローラーすりゃ、狼ほぼ何もしないで負けることになる。いいのかこれで?
わざと改行しないで書いてみた。
(46)2004/10/31 21:46:44
修道女 ステラ
これからちょっと席を外しますので、一応今の考えを…

1.まだ検討中です。
2.交互占いを希望します。
3.牧師様とベンジャミンさん
(47)2004/10/31 21:49:11
語り部 デボラ
>>35
1.ステラかベンジャミン。理由はなんとなくじゃ!!!!!!!
2.交互占いは続けて欲しいですがの!!!!!!!!狼も怖いが妖魔も怖いでの!!!!!!!!!
3.ルーサーとステラかベンジャミン。個人的にルーサーは妖魔っぽい気がします!!!!!!!!!(絶叫)

カーッ、ペッ!!
(48)2004/10/31 21:49:23
医師の養女 ニーナ
>>46 ええまったく。
狼サイドの動きが鈍すぎますね。ケネスさんが狼だったのなら、彼に足を引っ張られたと言うのはわからなくもないデス。

今日の、マンジロ襲撃に関してですが、ローズマリーに「呪殺成功、狩人GJ」と言わせるつもりだった、と言うのは考えすぎでしょうカー。つまり、ローズマリーは狂、ということなんですが。
だから吊るなって事じゃないですけど、思ったまでです。
(49)2004/10/31 21:51:31
農夫 グレン
>>46 マンジロー食いは白減らしだろうな。ついでに守護者狙いしかないな。

俺は能力がないことは分かっているが、暫定白のマンジローかハーヴェイならどちらでも良かったのだろう。狼には全員の白黒は分かっているからな。


霊媒師や占い師を食わなかったのは、まだどちらが真か迷ってほしいからではないか?食ってしまえば真がわかりやすい。
(50)2004/10/31 21:52:49
語り部 デボラ
>>46 わしもちょっとそれ思った……。今日は占い師か結社員来るんじゃないかと。ただ、マンジローも確定白じゃったしなあ、とは思った。昨日は霊媒師食いは今さらしようと思わんじゃろ。じゃからきっと守護者狙いじゃと思うんじゃけど……。地味といえば地味じゃ。狼かなり劣勢じゃ。占い師を食えない理由は「狼が占い師騙りしているから」というのと「妖魔が怖いから」というのと「守護者にGJされそうだから」かとは思うんじゃが……(わしもなんとなく改行やめてみた)。
(51)2004/10/31 21:53:52
語り部 デボラ
>>49 むーそれかもー。
(52)2004/10/31 21:55:51
医師の養女 ニーナ
>>35
差し当たり。

1.デボラかなぁ・・・。
2.やめる理由も無いでしょうか。私から見れば同じ事なんですけど。
3.ステラ、ルーサー・・・シャーロット。

ステラかルーサーが妖魔・・・かな、と思っています。
(53)2004/10/31 21:55:55
農夫 グレン
>>51占い師を狙わないのは、まさに守護者の存在だろう。それは間違いない。俺はただの白だから食おうと思えば食えたが、守護者の可能性がまったくないからな。
(54)2004/10/31 21:56:08
うすのろ ミッキー
おいらのいけんだよ。

1.うぅ、だれだろう。
2.どっちでもいいけど、そろそろ占い師のひとが食べられそうな気がする。
3.ステラさんとベンジャミンさん。

3のりゆうは、あんまりしゃべってないのと、特にベンジャミンさんは、さいしょのほうからあやしいよ。
>>2:92とか>>3:77とか>>3:173とかで、占い師のひとがどっちが本物か誘導してるみたいなんだもん。
(55)2004/10/31 21:56:22
交易商 ベンジャミン
>>35
1.ステラかばばぁ。どっちか狼だと見てるんでね。ケヒ
2.続けるほかねーんじゃねーか。じじぃーズ真なら狼も妖魔もジリ貧っぽいしな。
3.ルーサーとステラかミッキー。人のこたぁ言えた義理じゃねぇみたいだがな。
(56)2004/10/31 21:57:19
書生 ハーヴェイ
お、「かわいこちゃんの♪恒例!一枚のアンケート♪」か。
しゃあない。んじゃあ俺もこたえたろかぁ。

1、ケヒか撲死
2、別発言にて。
3、占い方法による。
(57)2004/10/31 22:07:20
村長の娘 シャーロット
うう…
お爺さまが真なのか偽なのかで、状況ががらりと変わっちゃう。
お爺さまが真だと…
やっぱりケネスさん(狼)が来なくて処刑される可能性が高かったから
人狼達も偽霊媒師しようがなくて黙ってたって事なのかな…?
逆にお爺さまが偽だとすると…
すでに昨日の時点で真霊媒師は死んでる事になるから…
(58)2004/10/31 22:07:47
村長の娘 シャーロット

わかんなくなってきちゃった…もう一回落ち着いて考えてみます。
独り言でつぶやけば良かった…ごめんなさい。
(59)2004/10/31 22:10:04
医師の養女 ニーナ
というか、良く考えたら、ケネスさんが人狼なら今日の襲撃対象に意味なんて無いですよね。ランダムなんだし。
(60)2004/10/31 22:11:19
うすのろ ミッキー
>>60
うぅ?
それって完全にランダムになるの?
1/2とか2/3でマンジローさんにはならないの?
(61)2004/10/31 22:13:21
牧師 ルーサー
>>60
吊りが先のはずです、だから、今日の投票は残った狼の意思となりますよ。
(62)2004/10/31 22:13:33
医師の養女 ニーナ
>>62
はっ、牧師さんスルドイ。
確かにそうでした。
(63)2004/10/31 22:14:08
書生 ハーヴェイ
センジローは確定白じゃない。ローズが黒と言うかも知れないんだ。
ところが白だと思って食ったのなら、狼はローズを真と考えているか、ローズ任せに出来なかったと言う事になる。
真贋がわかってる筈の狼が、このタイミングでセンジローを食うとしても、どうも腑に落ちん。ローズがセンジローを白といってから食ってもよかった筈なのに。
そしたら、昨日は愚連か占い師候補、じじいが食えたのに・・・。
(64)2004/10/31 22:14:42
書生 ハーヴェイ
アンケート別紙
2、ここでまた交互占いやると、決着付くのは残7人の時。
A、この時までに妖魔ヒットがなく、狼も妖魔も吊れず、かつ占い師候補とじじいが生きていた場合、「村村村妖狂狼狼」。
B、どちらかの占い師が黒出しし、その人を吊った場合、本当なら「村村村村妖狂狼」ウソなら「村村村妖狂狼狼」。
C、その他それぞれ考えてくれ、めんどくさくなった。

ところが同じ人占いやると、妖魔ヒット時、どちらの占い師が真かわからないが、妖魔死亡が確定する。と同時に1日ごとに確定白が増える。白黒出た人は吊る事になるが、ローズにとって見れば、霊媒師の援護がないため、偽なら黒出ししにくくなる。それをおしてでも黒出しするようなら、そこでまた考えられる。
つまり、ニーナ、じじいのラインがウソかも知れない、とね。
だから、考えるポイントが増えそうだ。
ここからまた交互占いにすると、今日決める占い先は、「村村」だった場合、ほとんど一直線に村人敗北ロードを走りそうだ。となると、この情報が少ない中で、言いがかり的に占い先を決めていいものなのか。

なんだか、俺、必死になってるじゃん・・・
(65)2004/10/31 22:17:39
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイを見直した。
2004/10/31 22:19:20
牧師 ルーサー
ひとつ仮説を出してもよろしいですか?
狼がなぜ、マンジローさんを食べたかということですが・・・。
結社員に行かなかったのは守護者を恐れたのでしょう。
占い師に行かなかったのは守護者を恐れたのと、真偽が判定しかねないのを嫌ったのでしょう。
そして、なぜハーヴェイさんではなく、マンジローさんだったかということですが、妖魔にあたるのを恐れたのではないでしょうか?
狼にとって真偽判定は初日についています、ニーナさんが真とするならば、マンジローさんは妖魔でないことが狼には分かっています。
しかし、ハーヴェイさんは妖魔かどうか分かりません。
だから、マンジローさんが襲われたのかなとも思いました。
皆さんはこの意見に対してどう思われますか?
(66)2004/10/31 22:22:09
語り部 デボラ
>>64 昨日ウェンディを襲撃した以上、真占い師をニーナと狼が見たとしても、じじいは食っちゃいかんよ。>>58のシャーロットみたいな疑惑を村人に起こさせないとな。ま、じじい真だとケネス狼なのがバレるが、多分、狼はバレてしまうことより、疑惑の種を村人に残したかったんじゃないかの。ローズ狂人で、狼はローズ切りしてるかもしれんの。本当なら占い師候補襲いたいが、何度も言うように、守護者GJを恐れたんじゃないじゃろか。つまり、そろそろ占い師候補食い→確定白食いに移るころじゃと思うが。
(67)2004/10/31 22:23:31
うすのろ ミッキー
うぅ。みんな字がおおいよ。。。
(68)2004/10/31 22:26:51
語り部 デボラ
>>65 見直した。それいいかも。

>>66 うーん……。正直もうわからん。でも狼は最初のうちは妖魔をあまり意識せん気もする……。
(69)2004/10/31 22:27:35
農夫 グレン
俺も意見は書いておく。
1.ステラ
2.交互続行
3.ミッキーとルーサーだな。ルーサーは占い候補にはしたいが、吊りたくはないな。
(70)2004/10/31 22:29:13
村長の娘 シャーロット
お爺さまが偽霊媒師だとしたら、初日に襲われたウェンディか
昨日全く来なかったケネスさん(これは考えにくいですけど)が真霊媒師。
リックは処刑されるってなったときに何も言わなかったから霊媒師じゃない。
そして…お爺さまと、占い師COしてるお二人どちらかが狂人or人狼
…って事になるのかな?

すいませんお爺さま。決して疑ってるわけじゃないんですが…
可能性を整理しないとわけがわからなくなりそうで…
(71)2004/10/31 22:31:06
農夫 グレン
>>65 ニーナ、じーさんがグルってことだよな。どういう陣営でなりうるのか。
モーガンの意見も聞きたいものだな。
(72)2004/10/31 22:31:35
農夫 グレン
基本的に、ケネス人狼だとしっくりくる。が、可能性はつぶす必要はあるな。
(73)2004/10/31 22:32:32
村長の娘 シャーロット
うう、考えてたらまた話が進んじゃってる…
皆さん早すぎですよ…
(74)2004/10/31 22:32:43
医師の養女 ニーナ
論点が拡散してきましたね・・・。
(75)2004/10/31 22:37:13
書生 ハーヴェイ
じじいを食っても狂の可能性があるから、ローズ狼確定とは言えない。
むしろケネスが狼と確定しないことで混沌と出来る。
ニーナかローズを食わないのは、守護者GJ恐れにしても、愚連と合わせれば、食い成功の確率の方が高い。
この全てにおいてビビッた狼が、ニーナ真を確信してセンジローの守護者だったら狙いだとしたら、逆にニーナ→じじいのラインが真だと証明することになる。
昨日、狼が妖魔を恐れた、というのもちょっと理解しがたい。13人残っている状態で、妖魔食いして失敗しても、みんなは守護者GJと普通は考えるだろうし、いくらでも誤魔化せると思う。むしろ早めに妖魔確定でき、吊り候補に持っていきやすくなるのではないだろうか。
(76)2004/10/31 22:37:18
牧師 ルーサー
>>76
いえ、この場合は後1日待てば、妖魔だった場合は占いで死ぬことになります。
わざわざ、1手遅らすようなことをするでしょうか?
(77)2004/10/31 22:41:29
村長の娘 シャーロット
うー
何について考えればいいんだろう…
>>65のハーヴェイさんの話?
それとも>>66の牧師様の話?
(78)2004/10/31 22:45:10
語り部 デボラ
>>76 全てにおいてビビッた狼の図、だと思うがの、わしは。
(79)2004/10/31 22:45:11
書生 ハーヴェイ
1手遅らす?簡略すぎてよくわからん。
妖魔を恐れる必要があったのか?というのが俺の論点だ。
妖魔を恐れてセンジローを襲った、というのの前段階。
(80)2004/10/31 22:45:56
農夫 グレン
俺は>>66と同意見だね。ハーヴェイとマンジローの違いはそこしかない。
(81)2004/10/31 22:46:22
書生 ハーヴェイ
>>79
うん。俺もそうかもな、と。
とすれば、野晒しでケネスが狼とばれてもいい、と考えたのではないか、とね。
そうすると、ニーナ→じじいラインは真という事になりそうだが。
(82)2004/10/31 22:48:26
医師の養女 ニーナ
問題は、その仮説から導かれる「人狼」が誰なのかと言う事ですよね。
(83)2004/10/31 22:48:57
書生 ハーヴェイ
>>81
だとすると、
愚連、撲死のラインから浮き上がる結論も
ニーナ→じじいが真という風にならないかい?
(84)2004/10/31 22:50:11
語り部 デボラ
>>82 わしもそう思っとるよ。ミッキーの図>>32で行けば5.じゃ。狼はあと2人。
でもって先ほども言ったとおり、そろそろ占い師候補、確定白は危ないんじゃないかと。
(85)2004/10/31 22:51:08
牧師 ルーサー
>>80
えっとですね、狼としてはできるだけ白確定者を残したくないはずです。
後半、白が多く残るとローラーで負けが確定しますし・・・。
ならば、結社員か、最初の交互占いのお二人くらいしか暫定白はいないんですよ。
その中で、確実に1人を消したいはず。
ならば、妖魔の可能性の残る(本物占い師に占われていない)ハーヴェイさんよりもマンジローさんを食べたのかと考えました。
(86)2004/10/31 22:51:46
書生 ハーヴェイ
>>86
おけ。なら、>>84の結論と考えてる訳だね?
(87)2004/10/31 22:54:07
牧師 ルーサー
>>87
あくまで現段階では、可能性の話です。
ニーナさんとモーガンさんが真と確信したわけではありません。

そうですね、もしよければ今日私を占うのであればローズマリーさんに占ってもらえませんか?
ちょっと、どちらが真か確かめてみたいです。
これで、ニーナさんに占ってもらって仮に白判定をされてもすぐに信じるのはおかしいですし・・・。
(88)2004/10/31 22:56:47
語り部 デボラ
さて、一応、ハーヴェイの話を受けて、ですがの!!!!!!!!
そろそろ狼を決め打ちして吊っていきたいとこですの(あと妖魔を決め打ちして占いたい)!!
ところが「情報が少ない」=狼はステルスしているとわしは考えているんじゃよ!!守護者は下手にステルスすると吊られるかもしれんで、ある程度喋っていると思われる!!そのくらいの知恵はあるじゃろ!!
……問題は妖魔もステルスしていることじゃ。しかし妖魔は狼よりも活発に発言することが可能だとわしは思う!!とりあえず村人の味方しておきゃええからの!
そこから先ほどの>>48じゃ、と言ってみようかの!!!!!!!
(89)2004/10/31 22:57:52
語り部 デボラは、またもや血圧が上がって倒れた。
2004/10/31 22:58:34
うすのろ ミッキー
う〜ん、モーガンおじいさんは吊られそうになってじたばたしたり、自分が本物だっていっしょうけんめいだったから、逆にあやしいと思ってたんだけどなぁ。

みんなが考えてるのだと、↓のどっちかになるの?
│ │↓真占│ニ│マ│リ│モ│ケ│狼残 │
├─┼───┼─┼─┼─┼─┼─┼───┤
│ 1│ニーナ│--│狼│白│真│狼│1+狂│
│ 5│   │--│狂│白│真│狼│2  │
(90)2004/10/31 22:59:06
農夫 グレン
>>84 そうだな。つまり、「マンジローを食ったことによりそう結論付けられることに人狼の考えが至っていなかった」ってことが俺の結論かな。
甘く見過ぎかも知れぬが。
(91)2004/10/31 23:00:09
村長の娘 シャーロット
えっと…結局ハーヴェイさんの>>76の通りに断定しちゃえばいいのかな?
まだ色々読み直してる途中なんですが。

(92)2004/10/31 23:02:57
語り部 デボラ
>>90 ま、わしもそれは思ったが、多分あの人は「違うルールにいるお人」じゃ。リアルの人狼とやらは、それが不自然じゃないかもしれんぞ。
が、ニーナも自分が偽占い師みたいなへんてこりんな発言してるしの。
実は言うとわし、ミッキーの意見もけっこうわかる。ただ、狼の襲撃状況から見ると、やはり……ってとこかのぉ。
この村では幸いにも(?)妖魔がおるで、なるだけ妖魔は吊らんようにしたいのぉ。
(93)2004/10/31 23:04:11
書生 ハーヴェイ
じゃ、逆にローズが真と考える。
孤立無援で、胃がキリキリ状態で、大田胃散くれーと叫んでるとする。
ニーナとじじいは偽確定。
真霊媒師はどこにいるのよー!状態になってる筈なのに、
かなーーり冷静、かなーり静か。何故でしょう?
真が村人から信じてもらえず、ずるずる昨日の吊りを迎えるだろうか?
偽がニーナとじじいの2人も確定しているのに!
ローズに村人らしさを感じないんだよなぁ。
ちょっとイッちゃってるぅ〜♪という感じの、きょーじんさんぽい。
(94)2004/10/31 23:04:54
医師の養女 ニーナ
>>90
私は、1かナァ・・・。
大体こんなシナリオだったんじゃないかと考えて居ます。
「ローズ・ケネス・???」が人狼、で???は非霊媒宣言をした(モーガンより前に来た)。狂人による霊媒騙りを期待していたが、狂人は不在(死)だった。で、ケネスは来ない???は非霊媒、なので偽霊媒CO無しで進行した、と言う具合です。
マンジローさんを襲った理由は、大体今言われた通り。

狂人が死んでいるというのが条件ですけど、なんかしっくりきません?
(95)2004/10/31 23:05:12
医師の養女 ニーナ
モーガンさんって何か必死ですよね、私ですら、ちょっと疑いたくなりました。ローズマリー切捨て策?!とかって。
(96)2004/10/31 23:06:33
村長の娘 シャーロット
>>90
ねえミッキー、この表の「マ」の所って「ロ」だよね?
私の勘違い?
(97)2004/10/31 23:08:23
医師の養女 ニーナ
>>90
5だとすると、>>49辺りも考えられるんですけどね。
私にはベンジャミンさんの>>3:77が引っかかるんですよネ。

とにかく偽霊媒COが無かったと言うのは、全く理由なしには起こらないんじゃないかナァ、と思うんです。
(98)2004/10/31 23:08:45
牧師 ルーサー
>>90
どちらかといえば5ですかね・・・。
ローズマリーさんの、あの孤立無援状態は狂人が狼に見捨てられた気がします。
ただし、これはニーナさんを真とした場合の話です。
(99)2004/10/31 23:08:51
医師の養女 ニーナは、「マーガレット・・・?」とつぶやいた。
2004/10/31 23:09:17
書生 ハーヴェイは、レインボーオーラを発して北斗を揃えた。
2004/10/31 23:09:21
うすのろ ミッキーは、「マリー」の略。。わかりにくいよね。そうだよね。
2004/10/31 23:09:59
村長の娘 シャーロット
あ、ごめんねミッキー。
マリーって意味だったのね…マンジローかと思っちゃった。
(100)2004/10/31 23:10:44
牧師 ルーサー
っとそろそろ時間です。
教会のお勤めの用意をしなくてはいけません。
先に上がらせてもらいます。
一応捨て票でグレンさんに投票でコミットしておきますね。
PTは今一番少ないハーヴェイさんにお渡しします。
(101)2004/10/31 23:11:01
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/10/31 23:11:11
牧師 ルーサーは、集会場を立ち去った。
2004/10/31 23:11:29
語り部 デボラ
>>96 中の人発言っぽくなるが、人狼というゲームの場によって、常識は違ってくるでの……。ここの人狼では霊媒師吊りはけっこう当たり前の策なんじゃが……。
……ローズ切り捨て策はなきにしもあらずかも。ローズがさりげなーくじじいフォローしてたしの。ま、とりあえずは置いとくが。
(102)2004/10/31 23:11:34
書生 ハーヴェイ
あ、ごめんねミッキー。
マリーって意味だったのね…マン○ローかと思っちゃった。
(103)2004/10/31 23:11:35
語り部 デボラは、マンコロー!!
2004/10/31 23:12:32
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラを小一時間問いつめた。
2004/10/31 23:12:55
村長の娘 シャーロット
………お風呂行って来ます。
(104)2004/10/31 23:13:24
書生 ハーヴェイ
・・・・・・・うひひひひ。
(105)2004/10/31 23:14:15
医師の養女 ニーナ
・・・・・・わ、私も。
(106)2004/10/31 23:14:22
村長の娘 シャーロット
最っ低…
(107)2004/10/31 23:14:32
書生 ハーヴェイ
たまらんなぁ・・・
もうたまらん。
さいてー、とか言われるとさいてーだが、
最っ低 は力が入ってるだけにたまらん・・・
(108)2004/10/31 23:16:55
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに今になってお礼を言った。意外と礼儀正しい。
2004/10/31 23:17:38
書生 ハーヴェイ
かわいこちゃんとニンジャの風呂場での会話。
か「ねーねー、ニーナさん本当に占い師なの?」
ニ「そうよ?」
か「だって・・・こんなに綺麗な肌なんですもの・・・」
ニ「占い師だからって変な色じゃないわよ(笑)」
か「あっぁっ、そう意味じゃなくてぇ・・・ごめんなさい」
ニ「でもシャーロットも綺麗よねぇ・・・」
か「やん!そんなぁ!あんまり見ないでね・・・」
ニ「うふふふ」
(109)2004/10/31 23:22:23
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイに、妄想してないで覗きに行けばいいのに、と、強く思った。
2004/10/31 23:23:23
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに、ああそれは大丈夫。カメラセットしてあるから。と言った。
2004/10/31 23:25:35
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
ハーヴェイさん。お風呂にあった機械なら取り外しておきましたよ。
(110)2004/10/31 23:27:01
修道女 ステラ
先程、議事録を拝見しましたけれど……ハーヴェイさん。
やる時はやる人だったのですね。感心致しました。
普段もそのようになされば、女性陣からの信頼も厚くなりますでしょうに……
(111)2004/10/31 23:29:23
隠居 モーガン
ワシは別に必死じゃないぞ。
ワシの立場から見えることを言っているだけじゃ。
ワシが偽なら狂人の可能性は推理から捨てるべきじゃな。
先に告白したのでどちらが本物か不明だからじゃ。
50%の確率で味方の人狼を殺すことになるからな。
本物が出た後で否定すべきじゃろ。
人狼なら真偽が判明しているので先に出られるのじゃ。

ワシの役目は跡1匹の人狼報告じゃ。
それが見つかったらリスクヘッジで吊れば良かろう。
(112)2004/10/31 23:29:32
書生 ハーヴェイ
げ、見破られたか。しゃあない。別の手を考えよう・・・
つーか、ステラと一緒に入る、つー手もあるが?うひひひひひ。
(113)2004/10/31 23:30:56
うすのろ ミッキーは、隠居 モーガン>>112も必死だと思t(ry
2004/10/31 23:32:14
書生 ハーヴェイ
じじいが必死じゃないとなると、俺のじじいへの信用は落ちるんだよなぁ。
真は必死でいて欲しい。だからローズが真に見えないんだから。
(114)2004/10/31 23:33:17
修道女 ステラ
>>114 そういうものですの?
(115)2004/10/31 23:34:36
書生 ハーヴェイは、わっほ!ステラに褒められた!よしあと一息で、うひひひと・・・
2004/10/31 23:34:49
書生 ハーヴェイ
>>115
あ、いや、これは俺の主観だよ、ただのね。
で、うひひひは俺の笑い方だから気にすんな。
変なことなんて、ぜーーーーんぜん考えてないから、そう、うん。
(116)2004/10/31 23:36:04
うすのろ ミッキー
>>114>>115
おいらは、

霊媒のひと:村の勝利のためなら吊られてもいい
人狼のひと:吊られると厳しいのでできれば吊られたくない

ってかんがえちゃうんだよなぁ。
必死なのは人狼かなって。
これも、おいらの主観なんだけど。。。
(117)2004/10/31 23:38:22
修道女 ステラ
私、残念ながら今日も余り遅くまで、こちらに居られませんの。
どなたかにptをお渡ししておきたいのですが、どなたがよろしいかしら?
(118)2004/10/31 23:39:25
うすのろ ミッキー
>>118
ふつうに、ptが一番少ないハー兵衛さんじゃないかな。
なんか、スイッチ入ったみたいだし。
(119)2004/10/31 23:41:43
修道女 ステラ
そうですわね。ハーヴェイさん、期待してますわ。
(120)2004/10/31 23:43:49
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/10/31 23:44:00
書生 ハーヴェイ
俺は根本的に霊媒師即吊りなんて思わないし、
占い師の真贋だけの役目なんて限定して考えてない。
霊媒師は吊られてもいいと考える人もいるのは知っているが、
狼が1匹或いは0匹のじじいCO場面では、
吊られ覚悟の狼のコマはまだいる。
ローズが偽とわかっているなら、1匹献上したって、
吊ってる間に人が減るから悪い話でもないし、それどころか
ニーナ→じじいラインの信用度も今よりは圧倒的に落ちる。
だからむしろ狼霊媒師は、セオリーにはめられてる人たちに向かって、
「吊れ吊れ!」といったっていい筈なんだ。
(121)2004/10/31 23:45:44
書生 ハーヴェイ
あ〜ん。ステラまたステラス?なんちって。
一発、持論かましてから帰っておくれよ。
(122)2004/10/31 23:46:51
書生 ハーヴェイ
>>121
続き。
なのにそれを出さなかったのは、ケネス蒸発の為。
つまり霊媒師で使うべきコマを失った。
んで沈黙。
よってニーナ→じじいラインは限りなく白に向かう、という事だ。
これ、ミスリード込みかもしれんが、あとはみんなの反応待ちだ。
(123)2004/10/31 23:50:40
語り部 デボラ
>>121 じじいには「霊媒師は吊られてもいいと考える人もいるのは知っている」がないからじゃよ。それゆえの「吊られても仕方ないかという覚悟」もな。多分、ミッキーが言ってるのは、そこらへんじゃないか?本当に吊る/吊らないは別として。
ま、それだからこそ真くさいとは思うけど。正直、無防備すぎる。

でもってステラがこの段まで来てもステルスなのはすげいな。
(124)2004/10/31 23:51:28
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、ちゃんとお礼を言った。かなり礼儀正しい。
2004/10/31 23:51:41
うすのろ ミッキー
>>121>>124
そうかもしれないね。
それに、ここって人狼のひとは3人いるんだよね。
なんかなっとくしてきたよ。

ちなみに、COはおじいさん一人だったから、吊るとしても最後でいいいとおもうよ。
さいしょ吊りって言ってたのは、霊媒師のひとが出てきてからの反応がみたかったんだよね。
うん、うまくいかなかったみたいだけど。
(125)2004/10/31 23:57:02
書生 ハーヴェイ
狼3匹で1匹目の狼をもったいぶるというのもなんだが、
ローズが真だとしても、ニーナ→じじいが黒か黒or狂。
2匹の可能性がある、という程度。
一方、ニーナ→じじいが真ラインは、ケネスが確定なだけで、
ローズ狼or狂。同じく2匹の可能性がある、という程度。
よーく考えたら、霊媒師出なくてもいいんじゃん?
と狼達は考えたのかも知れん。赤ログですれ違ったのかも知れんが。
(126)2004/10/31 23:59:12
修道女 ステラ
ごめんなさい。そのまま帰ってしまうところでした。

私も“ニーナさん&モーガンさん”が本物のように思いますが、些か順調に進みすぎているようにも感じます。
その分、多少疑心暗鬼に駆られますが、ハーヴェイさんが仰っている通り、みなさんの意見を見て判断するしかないように思います。

それから、デボラさん。>>124 私は別にステルスしているつもりはありませんよ。時間があるときに伺おうとするとココに辿り着けなかったりしてまして、結局ステルス気味ですが……
(127)2004/10/31 23:59:29
書生 ハーヴェイ
あ、ローズ真ならリックが黒か。
そすっと、狼側3匹出てることになるな。
(128)2004/11/01 00:00:38
書生 ハーヴェイは、ベルトの風車が止まって、いつもの学生に戻るっぽい。
2004/11/01 00:06:40
語り部 デボラ
>>127 うん、まあ、がんばれ。
(129)2004/11/01 00:07:24
うすのろ ミッキー
>>128
3匹?なんで?↓こうだよね?8番?

│ │↓真占│ニ│マ│リ│モ│ケ│狼残 │
├─┼───┼─┼─┼─┼─┼─┼───┤
│ 6│ローズ│狂│--│狼│狼│?│1〜2│
│ 7│マリー│狼│--│狼│狂│?│1〜2│
│ 8│   │狼│--│狼│狼│村│0  │
(130)2004/11/01 00:08:37
修道女 ステラ
>>129 ええ。ありがとうございます。頑張って、みなさんのお話について行けるようになりたいです。
……いつも考えているうちに、どんどん話題が変わっていってしまうのですもの……
(131)2004/11/01 00:09:54
医師の養女 ニーナは、風呂上りでほかほかだ。
2004/11/01 00:10:58
語り部 デボラ
>>126 霊媒師COしたら吊られちゃうかもしれないしぃー。ステルスしてればバレないんじゃね?的思考と見てるよ、わしは。
(132)2004/11/01 00:11:28
医師の養女 ニーナ
さらに、残り物のスープで雑炊を作ってすすっているというほかほかっぷり!
(133)2004/11/01 00:11:42
書生 ハーヴェイ
>>130
狼「側」ね。狂人も含むだよ。
(134)2004/11/01 00:13:14
書生 ハーヴェイ
>>132
まぁ、ばばあの結論が順当だな。俺もその可能性高し、とは思うよ。
(135)2004/11/01 00:14:36
うすのろ ミッキー
>>134あ、わかったよ。
あと、表もちょっとまちがっちゃった。。。
人狼のひとの残りの数。
(136)2004/11/01 00:17:33
書生 ハーヴェイ
かわいこちゃんは長風呂だなぁ。
鼻歌でも歌いながらシャワー浴びてんのかなぁ。
か「ふふんふん♪」
シャーーーとシャワーの音。
若い肌にお湯がピシャピシャ飛び散る。
か「さぁてと、ゆっくりつかってあったまろっ!」
ざぶん!と浴槽に入るかわいこちゃん。
か「ふふんふん♪」
鼻歌は続く・・・
(137)2004/11/01 00:18:54
語り部 デボラ
>>135 せやし霊媒師即吊りって脅し入れとくのがいいねんて。その脅しが本当に効くとも思ってへんかってんけどな。効いたのはケネスの存在のせいかもしれへん(部長、関西弁Ver.)。
(138)2004/11/01 00:23:45
交易商 ベンジャミン
結社員がグレーの中にいたらさぁー今COしたほうがいいんでない?

このままグレー占い&吊り街道を突っ走ったら、
じじぃやニーナが偽であれ真であれ、
狼と妖魔は確実に一匹ずつこんなかに居るってことになる。
今日吊りで残り四人。残りの占いがすべて白になった場合。
明日の占いと吊りで二人。更にその次の日の占い&吊りでおしまい。その間に妖魔を殺せれば、
尚余裕ができる。
で、残りが五人。この時点でローザ、ニーナ、ご隠居。
ソノ時点守護GOがなかったら生き残りは五人。
狼はコノ時点で二匹の狼と妖魔は確実に死んでるわけだ。(続く)
(139)2004/11/01 00:29:38
医師の養女 ニーナ
どっちが真だとしても、狼は後二匹。妖魔も残っている可能性がある。後5回の吊りでそれらを全部始末ってことカー。
結局作戦としては「狼っぽい人を吊り、妖魔っぽい人を占う」ってことになるのかな、すっごいあたりまえだナァ(笑
(140)2004/11/01 00:30:02
交易商 ベンジャミン
あとは、嬢ちゃんとじぃさんかローザ、だれかを吊れば終わる。
じぃさんは食われてるかもしんねぇが、その場合、ローザと嬢ちゃんつりゃいいだけの話になるから、
おそらくは食ってこねー。襲ってもさぁ、どーせねぇ。生き残ったのを両方つればいいだけのこった。
さて、全員生き残るってた場合。これは一体どういうことぜよ?どうすればいいぜよ?
ローザが生きてて終わってないってことはローザは狼ってことだ。もう二匹死んでるんだしな。
ならソノ日のローザの占いを待てばいい。それで、どっちか狼かがわかる。そいつを吊る。
で、終わらなかったらローザを吊る。おしまい。ザンス。ケヒ
(141)2004/11/01 00:30:19
村長の娘 シャーロット
ただいまです。
ハーヴェイさん、急にまともな事言うから見直したのに…やっぱり見損ないました。
でも…牧師様にも言われた通りRPと意見は別ですから、なるべく考えないようにします。
それに確定白だし…はぁ…

今日はもう眠くて頭が回りそうにないので、また明日読み返して考えます。
おやすみなさい。
(142)2004/11/01 00:32:08
書生 ハーヴェイ
この振幅激しく揺さぶる作戦。見事に決まってるねぇ。
村に平和が戻った時に、
「やっぱりハーヴェイさんが頼りだったわ!」
なんちって、ハッピーエンド狙うぜ。

だがよ、どうしてかわいこちゃんを誰も疑わないんだ?
(143)2004/11/01 00:37:24
医師の養女 ニーナ
結局のところ、ハーヴェイは誰を疑っているんだろう・・・。
(144)2004/11/01 00:45:04
農夫 グレン
>>139 結社員については、狼対策ということで潜ませたままだな。吊りにはしないようにはするさ。食われたら報告はする。

>>143 盲点かも知れぬと思って、シャーロットのログを見返した。が、今回は「俺の中」ではパスになったというところだな。念のため言っておくが、真っ白ではない。
ハーヴェイは白確定後がんばってるようなのでptでも渡しておくぜ。
(145)2004/11/01 00:45:35
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/01 00:45:45
農夫 グレン
明日の吊り、占い候補については考えておくぜ。どういう決め方がいいのかはよく分からんが、基本的には多数派の意見を採用するかな。
今日出した意見が変わったら言っておいてくれよ。では俺も去るぜ。
(146)2004/11/01 00:46:10
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに、濃厚にお礼を言った。充分礼儀正しい。
2004/11/01 00:48:46
書生 ハーヴェイ
ま、一応、占い方法に関してはアンケート通りの意見。
ただ、吊りは自由投票てのもアリなのかもしれん。
なんせ昨日は、ほぼケネスになるのが予想出来たからな。
占いはケヒかミッキーにする。
(147)2004/11/01 00:52:41
うすのろ ミッキー
おいらの希望だよ。

吊り:ベンジャミンさん。りゆうは>>55
 でも、>>55は、ニーナちゃんが本物なら正しいんだよね。悩むよ。
占い:ルーサーさん、ステラさん。
 ルーサーさんは妖魔にくわしい。自分が妖魔だからかも。
 ステラさんは、どんなひとかよくわからない。はっきりさせたいな。
(148)2004/11/01 02:04:50
うすのろ ミッキー
占い方法は、交互占いのままでいいんじゃないかなぁ。
占い先をひとつにすると、そこを人狼のひとが襲ったら妖魔かどうかわからなくなるよね。
(149)2004/11/01 02:05:49
牧師 ルーサー
おはようございます。
コミットしたつもりだったんですが、うまくコミットできていなかったみたいです。
まあ、対象もまだ決まっていないみたいで、すこしほっとしました。

さて、アンケートですが、少し変更させてもらいます。
1、デボラさん(妖魔に見えないグレーゾーンの人だから、妖魔を吊るのを避けるため、狼の可能性もほとんどなさそうですがね・・・。)、あえて果敢に妖魔を吊るのを恐れず挑戦するのならベンジャミンさんです。
2、交互占い(妖魔を見つけて、占い師の真偽を判定する)
3、ステラさんかミッキーさんかベンジャミンさん(どの人も同じくらい怪しいです、妖魔か狼かの判定は難しい、でもミッキーさんは狼と言うよりはむしろ妖魔の可能性が高そうです。)
あと、今回の交互占いでまだ、妖魔が発見できない場合は、そろそろ最悪の事態を避けるためにモーガンさんを吊ることも念頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

まあ、あくまで、現時点での意見なので、後で変わるかもしれません。
(150)2004/11/01 08:42:23
牧師 ルーサー
さて、私は少し出かけてきますね。
今日はお昼ごろにも顔を出せるかもしれません。
(151)2004/11/01 08:43:00
農夫 グレン
さて、各人意見が結構ばらばらでなんともしがたい状態だな。
吊りについては、意見の希薄なステラを吊りたい。ここまで希薄だと、非常に判断に困る。2日、3日両日とも初回発言は最後の方だし、ケネスのように人狼の可能性も高い。(ステルス人狼が2名いるのかというと怪しいが。。。)

占いについては、できれば上位2名を占いたいが、現状誰だか良く分からんのだな。
夕方か晩にかけてくるつもりだが、今日はもしかすると来れないかも知れぬので、俺がこれなかった場合はある程度みなで意見をまとめて欲しい。確定白のハーヴェイがいるといいんだがな。。
現状の占い候補はミッキー、ルーサー、ベンジャミンが多いようだな。俺個人の意見は昨日と変わらん。


以上、よろしく頼むぜ。
(152)2004/11/01 12:35:07
牧師 ルーサー
こんにちは。
今日の吊りはステラさんなのですか?
夕方にもう一度来るので、その時にコミットしますね。
さて、私も出かけますね。
(153)2004/11/01 12:46:05
語り部 デボラ
>>152 グレン、>>139でペンちゃんも言い出してるけど、共有者COについてはどう考えているんじゃ?わしも別にそろそろしてもいいような気がしますがの!!
ま、明日でもいいけど。
(154)2004/11/01 13:34:50
医師の養女 ニーナ
確かに、何で潜伏してるんだったか良くわからなくなって来ました。今後はグレーを減らしていくと言う方針なのだったら、手っ取り早く開けてしまってもいいかも知れませんね。

では、とりあえずステラ吊り、>>152で上がってるなかから私が一番怪しいと思うルーサーさんを占いで一先ず固定しておきます。もうすぐ出かけるので、発言は控えますけど、投票変更は可能なので、言ってくれれば対応しますね。
(155)2004/11/01 13:46:12
牧師 ルーサー
>>155
できれば、ローズマリーさんに占ってもらいたかったのですが・・・。
まあ、仕方ありませんか。
もし変更可能で、グレンさんかハーヴェイさんの許可がでたら変更してくださいね。
(156)2004/11/01 16:31:17
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。ただいま戻りました。
議事録を読んできます。
(157)2004/11/01 17:38:07
うすのろ ミッキー
うふふ。
おいらを占いたいってひとがけっこういるね。

おいらを占うなんてもったいないよ。
占われる前にCOしちゃおうかな。うふふふ。。
(158)2004/11/01 17:41:37
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、>>49に関してなのですが、それは有り得るのでしょうか?
つまり、占い師が妖魔を呪殺した場合、それが占い師には分かるのか、と言うことです。
もし占い結果に人間だと出るのであれば、マンジローさんが妖魔であった可能性も出てくると思います。
(159)2004/11/01 17:45:48
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートにも答えなくては・・・
1.モーガンさん
2.交互占い
3.ルーサーさん、デボラさん
です。
(160)2004/11/01 17:48:17
牧師 ルーサー
>>159
確か、占い師には人間だったとしか分かりません。
そして、妖魔だった場合は、無残な姿になって翌日現れます。
ただし、これは狼の襲撃と表示が同じです。
で、表示される順番もランダムだそうです。
だから、2人死ぬと、どっちが妖魔だったか分からなかったりするんですよね・・・。
(161)2004/11/01 17:50:49
交易商 ベンジャミン
だが、二人で一緒に死んでくれた方が、妖魔が確実に死んだとわかるしな。ケヒ。
むしろ一人となっちゃあ、ややこしい。
たとえ、ローザ嬢真であったとしても、
占った本人にさえ、妖魔だったのかわからん状態なのだしな。だったら残りグレーの中に妖魔がいると考えた方がセーフティざんしょ?
(162)2004/11/01 18:03:50
うすのろ ミッキー
>>158反応うすいから、やっぱやめた。

で、おいら、妖魔っぽいかなぁ?(だからだよね?
。。もしかして、顔のせい?

おいら、今日からは、またおしごとしてるんだ。
占ってもらって白になっても、昨日みたいにはいろいろ言えないようになるとおもうんだよ。
それでもよければ、お願いするけど、やっぱりほんとうはほかの人を占ってほしいな。
(163)2004/11/01 18:08:21
うすのろ ミッキー
>>159ルーサーさんの言ってるとおりだよ。
ルーサーさんはやっぱり妖魔のひとっぽいなぁ。
それに、おいらのことを妖魔だって言ってるんだもん。

あと、>>156は、ほんとうにマリーさんに占ってもらいたいのかな。
それとも、ニーナさんに占われたくないのか。どっちなんだろぅ?
とても気になるよぅ。
(164)2004/11/01 18:18:17
牧師 ルーサー
>>164
ローズマリーさんに占ってもらいたいんですよ。
なぜなら、私を白というか黒というか非常に気になるんです。
できれば、ローズマリーさんに占わせてもらえませんか?
(165)2004/11/01 18:22:03
うすのろ ミッキー
>>165
ニーナちゃんがどう占ってくれるかは気にならないの?
(166)2004/11/01 18:26:43
うすのろ ミッキー
うぅ。おしごとの休み時間がおわっちゃう。

更新ぎりぎりでたぶん来られるとおもうけど、ねんのためコミットしておくね。
(167)2004/11/01 18:29:04
牧師 ルーサー
>>166
う〜ん、すこしは気になりますが・・・。
やっぱり、ローズマリーさんのほうが気になりますね。
(168)2004/11/01 18:30:50
牧師 ルーサー
あ、私もステラさん投票でコミットしておきます。
(169)2004/11/01 18:31:48
語り部 デボラ
わしもコミット。
牧師はあんまりいらんこと言うな。
(170)2004/11/01 18:39:14
牧師 ルーサー
>>170
ごめんなさい。
(171)2004/11/01 18:39:50
交易商 ベンジャミン
思いついてしまっからには、一応言っとくザンス!

強制コミットもコミットの中に
「込みっ、と」?
(172)2004/11/01 18:43:28
語り部 デボラ
>>171 ニーナは更新前に来られるらしいぞ。どーせならはっきり言っちまえ、と、わしは思うが。わしの勘が正しかったらな。
(173)2004/11/01 18:44:19
語り部 デボラ
コミットは外しておく。
(174)2004/11/01 18:44:44
農夫 グレン
来れたので発言するぜ。
>>154 
>>145で言ったとおりだな。残りの能力者は(いるとして)守護者。結社員がCOすれば、狼が守護者を狙いやすくなってしまう。
とりあえず、この局面での結社員COはないな。意味を感じない。
(175)2004/11/01 18:45:24
農夫 グレン
あまり動きがないようなので、よく分からない動きをしているミッキーと自主的に占い希望のルーサーが良いと考える。
ルーサーがローズマリーによる占いを希望しているため、
ローズマリー→ルーサー
ニーナ→ミッキー
にしたいがどうか?

何事もなければ明日は逆をする予定なので、一手損などの影響はあるかもしれないがそれほど大きな影響はないと思う。
しばらく後にもくるので、占いの意見や、ほかに何か聞きたいことがあればそれまでによろしく。
(176)2004/11/01 18:46:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、グレンさん。
私は今日誰を占えばよいのでしょうか?
なんだか自分から占われたがっているルーサーさんを占いますか?
私としてはあの候補の中ではミッキーさんを占いたいと思っているのですが。
(177)2004/11/01 18:48:11
酒場の看板娘 ローズマリー
分かりました。コミットします。
(178)2004/11/01 18:48:46
語り部 デボラ
ふう、まあ、コミットしとくかな、と。
(179)2004/11/01 18:49:45
牧師 ルーサー
>>176
ご配慮、ありがとうございます。
わがままを言ってしまい申し訳ありませんでした。
(180)2004/11/01 18:51:59
書生 ハーヴェイは、ベルトの風車をまわした!
2004/11/01 18:58:44
村長の娘 シャーロット
落ち着いて考えると色々見えてくるものなんですね…
昨日皆さんが言ってた事が何となくわかってきました。
とりあえず、アンケート集計しますね。
これでさらに整理できそう…
(181)2004/11/01 18:58:54
村長の娘 シャーロット
1.処刑希望  2.交互占いは続けるか  3.占い希望

ルーサー>>43         デボラ>>48    
1.考え中           1.ステラorベンジャミン
2.続ける           2.続ける
3.ミッキー&ベンジャミン    3.ルーサーorステラorベンジャミン

シャーロット>>45       ニーナ>>53
1.考え中           1.デボラ
2.続ける           2.続ける
3.ルーサー&ミッキー      3.ステラorルーサーorシャーロット

ステラ>>47          ミッキー>>55
1.考え中           1.考え中
2.続ける           2.どちらでも
3.ルーサー&ベンジャミン    3.ステラ&ベンジャミン
(182)2004/11/01 18:59:22
村長の娘 シャーロット
ベンジャミン>>56       ローズマリー>>160
1.ステラorデボラ       1.モーガン
2.続ける           2.続ける
3.ルーサーorステラorミッキー 3.ルーサー&デボラ

ハーヴェイ>>57>>65      モーガン
1.ベンジャミンorルーサー   発言なし
2.>>65参照
3.占い方法による

グレン>>70
1.ステラ
2.続ける
3.ミッキー&ルーサー
(183)2004/11/01 18:59:33
村長の娘 シャーロット
敬称略です。すいません。
今日は先に議事録見て考えながら集計したから早いんです。
(184)2004/11/01 19:00:34
村長の娘 シャーロット
今のところ、アンケートに答えていただいてないのはお爺さまだけですね。
(185)2004/11/01 19:01:13
牧師 ルーサー
>>182
えっと、>>150で新しい意見を言っているので訂正しておいてくださいな。
ご迷惑をおかけします。
(186)2004/11/01 19:02:02
村長の娘 シャーロット
それと…
読み直してて、ミッキーの>>158>>163がすっごく気になりました。
つまり自分は守護者だって言いたいんですよね?
本当の守護者なら、今日の時点でこんなセリフ言うでしょうか?
(187)2004/11/01 19:02:39
村長の娘 シャーロット
>>185
あ、すいません牧師様。見落としてたみたいです…
>>182ルーサー牧師様の意見訂正です。

1.処刑希望  2.交互占いは続けるか  3.占い希望

1.デボラ
2.続ける
3.ステラorミッキーorベンジャミン
(188)2004/11/01 19:04:39
うすのろ ミッキーは、いや、それ純粋なネタだから。
2004/11/01 19:04:52
牧師 ルーサー
>>188
ありがとうございます。

もしだれかpt渡せる人がいたら、シャーロットさんに渡していただけませんか?
このままだと、彼女はあまり自分の意見が言えそうにないです。
(189)2004/11/01 19:06:03
村長の娘 シャーロット
>>188
ああ、>>185じゃなくて>>186です…
(190)2004/11/01 19:06:29
牧師 ルーサーは、うすのろ ミッキーにネタですか!?とつっこんだ。
2004/11/01 19:06:39
うすのろ ミッキーは、せっかくだから↓に独り言で書いとく。
2004/11/01 19:06:52
村長の娘 シャーロット
あう、本当だ…
もうpt無いや…すいません牧師様…
(191)2004/11/01 19:07:23
牧師 ルーサーは、私はもうすぐ出かけて、更新前に戻れないので必要ありません。
2004/11/01 19:07:37
書生 ハーヴェイ
むぅ・・・なんかみんなスルーしすぎだ。
もちっと、細かく相手してやれ!

ミッキー
占われるくらいなら、何のCOすんだ!村人有利なCOなら許す。

撲死
ローズ占って欲しいのはわかるが、そこまでロコツに言って
期待できる結果をもらえそうか?

みんな
今回撲死もミッキーも村人だと、交互占いが完結した時は7人になっているが、狼2匹以上、妖魔1匹を吊れる覚悟はあるか?真占い師を狼はちゃんと知ってるんだぞ?妖魔ヒットの為に生かしているだけなんだ。見切りをつければ食われるぞ?
撲死がどうしても占って欲しいなら、今日同時占いした方が、情報が早く出るぞ?
そこらへん、もんまんたいでこのまま決定でいいのか?
(192)2004/11/01 19:07:46
医師の養女 ニーナ
電波でございます。
我が儘を言えばデボラを占いたいんですけどネェ。ミッキーにしますね。
(193)2004/11/01 19:11:14
村長の娘 シャーロット
ミッキーの>>158>>163はネタって言うけど
それにしても村人サイドのセリフじゃないと思う…混乱させるだけだし。
私が気にしすぎてるのかな…
(194)2004/11/01 19:12:17
村長の娘 シャーロットは、「喋れなくなっちゃった…うう…誰か助けてください」と思った。
2004/11/01 19:13:33
牧師 ルーサー
ミッキーさんにハーヴェイさんにニーナさん、もしよければシャーロットさんにpt渡してあげてくださいな。
(195)2004/11/01 19:14:15
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/01 19:15:32
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにしぶしぶお礼を言った。
2004/11/01 19:17:35
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/01 19:18:09
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに笑顔でお礼を言った。
2004/11/01 19:19:10
村長の娘 シャーロットは、夕飯を食べに行った。
2004/11/01 19:19:32
隠居 モーガン
進んでいるようじゃな。
ログを読み終わっていないが質問だけ返事をしとくのじゃ。
1.ニーナが白と占っていない村人でワシ以外は誰でも良い。
2.ワシにとってはローズマリーの占いは意味がないので
  他の人がしたければ続ければ良いのじゃ。
3.デボラおばばじゃな。

ワシはニーナが本物だと思っている。
厳密に考えると村の多くの意見を無視して占い師が
次のように行動してた場合はニーナが本物でない状況があるのじゃが

占師告白が狂人&人狼、妖魔&人狼、狂人&妖魔で
本物の占師が占えば人狼や妖魔を確認できると告白しないで
運悪く狼に襲われた場合はニーナは偽者じゃ
ワシも運が悪いと諦めるしかないのじゃ
(196)2004/11/01 19:22:03
うすのろ ミッキー
じゃ、表に書く。

<ネタ>
うふ。じつは、おいらは「うすのろ」なんだよ!

さぁ、俊敏なニンゲンども、おいらの緩慢な動作に恐れおののくがいいよ!
ひれ伏すがいいよ!!うふふふっ。
</ネタ>
(197)2004/11/01 19:22:17
書生 ハーヴェイ
かわいこちゃん、礼はいらねぇよ。
きちんとまとめて、自分の考えを言いな。
ミッキー、お前妖魔なら死ぬぞ。村人なら何のネタか謝っちまえ。
自分で洩らしたんだから、追及されても責任取れ。
吊りはステラでいいならコミットするが、
占い方法と、占い先はちょっと抵抗してみる。
(198)2004/11/01 19:22:59
書生 ハーヴェイ
>>197
おけ。ミッキー占い無駄っぽいが。皆の衆よろしいか?
(199)2004/11/01 19:24:04
書生 ハーヴェイ
ptもらうだけもらってメシかよ・・・。
もう俺もしゃべれねーよ。
糞ネタにつき合わされたしな。
わかった。んじゃまぁ、好きにしてくれ。
俺は「ピンクフロイド」聴くわ。
俺が食われてもコメントしないでいいから。
pt無駄にすんな。
んじゃな。
(200)2004/11/01 19:28:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/01 19:29:59
酒場の看板娘 ローズマリー
もう戻ってこないかもしれないですが、使わないと無駄になるものなので・・・。
(201)2004/11/01 19:30:33
語り部 デボラ
>>192 なかなかに同意だ(特に2段落目)。明日言おうかと思ってたが、わしも明日生きているかわからん。今のうちに言う。
少なくとも明日は交互占いせんでいい。
(202)2004/11/01 19:33:45
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに丁重にお礼を言った。相当礼儀正しい。
2004/11/01 19:34:01
書生 ハーヴェイ
Aパターン
狼が単純に出来ていた場合。
ローズ狂、ニーナ→じじいライン真。
→グレーローラーでアウト。
Bパターン
狼がちょっとひねった場合。
ローズ狂、ニーナ真、じじい狼。
→真占い師に張り付いて、隠れ蓑にする狼の図。ローズ切り捨て。ケネス見捨て。
Cパターン
狼が更にひねった場合。
ローズ狂、ニーナ真、じじい狼。
→Bパターンと同様で、ケネスは白。3匹共生きていて、グレーローラーしてニーナが黒だした時に矛盾させ、ニーナ、ローズ、じじいの結果をどれも矛盾させてしまう。例えば、今日ミッキーを占い、ローズ白、ニーナ黒と出た場合、ミッキー吊って出た結果をじじいは白という。これでじじいは吊られるかもしれないが、ケネスが狼と言っていて、ミッキー黒を信じると、じじいを吊ると妖魔勝ちになってしまうので、じじいの吊りは保留してしまう。しかしケネスは白だから、もう1匹いることなる。占い師の真贋も振り出しに。誰が結局狼だったのかわからなくする。グレーにいる1匹の狼は生き延びれる。
(203)2004/11/01 19:34:49
書生 ハーヴェイ
Dパターン
狼が実はもう仕掛けていた場合。
ローズ狼、ニーナ真、じじい真。
→ケネスが偽霊媒師要員だったが、いないのでやむえずだんまり。グレーに1匹。
狂人出番なく、どうしよどうしよ、と独り言で呟いてる。この場合、じじいがCOした以降に出てきた、ミッキーとステラは狂人ではない(と思われる)。狂人は騙りタイミングを逃した。消極的なのは実は狂人だった。
Eパターン
Dパターンの変形。ローズ狼、ニーナ真、じじい狼。
→ケネス狼なら3匹とも出ちゃった。ケネス白ならグレーに1匹。じじいはひたすらニーナの下僕。グレーローラー中に適当に黒と言ってニーナを裏切り、Cパターンへ。
Fパターン
ローズ真、ニーナ狂、じじい狼。
→真霊媒師はウェンディ。狼GJで、じじいCO時ガクブルだったが、対抗が出なかったので、ウシシ・・と。
その他、後はマンドクセ。
考えられるだけ考えた。後はみんなの反応待ち。
(204)2004/11/01 19:36:32
語り部 デボラ
1だとつまらんがのぉ……。
(205)2004/11/01 19:36:42
隠居 モーガン
牧師がワシから見て偽者に占って欲しいという発言が気になるのじゃ
>>165

理由として
1.ごく普通の村人が発言した。
2.偽だと確信した妖狐が勝負に出た。
3.人狼が安心して頼んだ。

2が正解だったらスゴイのじゃ。
(206)2004/11/01 19:36:52
牧師 ルーサー
>>203
A,B,C共にありそうですね・・・。
(207)2004/11/01 19:36:59
語り部 デボラ
1じゃない。Aか。
(208)2004/11/01 19:37:01
語り部 デボラ
>>206 じいさんはもうちょっと頭を鍛えたほうがいいかも(マジレス)。
(209)2004/11/01 19:37:34
書生 ハーヴェイは、めでたくpt0になったのでクソでもしてくらぁ!と叫んだ。
2004/11/01 19:37:46
書生 ハーヴェイは、ベルトの風車が止めて、オイルをさした。
2004/11/01 19:39:38
牧師 ルーサー
>>204
Eはあまりないかもしれません。
まあ、順当に行けばAかF
少しかわればBくらいでしょうかね。
(210)2004/11/01 19:41:03
語り部 デボラ
わしは「狂人がもう死んでいる」でDじゃ!!
トトカルチョ!!
(211)2004/11/01 19:42:22
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに大穴狙いですね、と言った。
2004/11/01 19:44:47
牧師 ルーサーは、私は手堅くAにしておきましょう。
2004/11/01 19:45:34
村長の娘 シャーロット
戻りました。
>>198
わかってます…ちゃんと言いますよ。

1.ベンジャミンさん
2.続ける
3.ルーサー牧師様&ミッキー

ベンジャミンさんを処刑対象に選んだ理由は>>3:85です。
この時点ではステラさんとケネスさんだけ来ていませんでした。
普通だったら牧師様の>>3:80みたいに「残りの人の発言を待ちたい」と思うと思うんですが
なぜかベンジャミンさんは>>3:85で「ローズさん待ちか」と言ってます。
まるでこの時点でお爺さまが真霊媒師だと知ってるかのような口振りに見えました。
本当はあの時言おうとしましたが、
単純にお爺さまを真と信じ込んだだけの村人かも知れないとも思ったので黙ってました。
ですが、今日はグレーの中から誰か一人処刑対象を選ぶ事になってますから
可能性が0じゃないベンジャミンさんを挙げます。
占い対象は、ミッキーは確実に占ってみて欲しいです。
やっぱり先の>>158>>163が気になってます。
もう一人は、牧師様かステラさんでしたらどちらでも結構なんですが、とりあえず牧師様で。
(212)2004/11/01 19:49:25
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/01 19:50:11
隠居 モーガン
ワシが狼ならケネスについて怪しいと発言した真意はなんじゃ?
組合せだけなら色々あるが実行ことが出来る行動かどうかも加味して
検討しないといけないのじゃ。

ワシからすればウェンディが占師で欲張って襲われて
ローズ狂人、ニーナ人狼、ワシ霊媒師、ウェンディ占師の方が
B、Eより可能性を感じるのじゃ。
(213)2004/11/01 19:51:53
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、キターーーーーーー!かわいこちゃんぴーちー♪と喜んだ。
2004/11/01 19:53:00
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2004/11/01 19:54:06
書生 ハーヴェイ
>>213
じじいよぉ。じじいが狼なら、じじいの言う白黒判定を信じろという方がムリだ。
だからケネスが白黒変わるんだ。当たり前だろ?
ウェンディが真占い師だったら、ニーナとローズがCOしたとき黙っていた理由は何?そんな細かい所の方が可能性大とか言ってると、場荒らしの狂人に見えるぞ?
(214)2004/11/01 19:57:09
隠居 モーガン
マジスレに返事しとくかの
自分が頭が良いと言ってる奴で頭が良いやつはお主ように
なアホばかりじゃ。
感情まるだしでプレイするなら消えてくれ
(215)2004/11/01 19:57:11
牧師 ルーサーは、そろそろ出かけます、更新前には戻れません。
2004/11/01 19:57:25
医師の養女 ニーナ
で、私はミッキー占いのままでいいカナ?
議論出来なくてごめんね。忙しくは無いんだけど読むのも書くのも大変だから…。
(216)2004/11/01 19:59:47
隠居 モーガン
本物から見て偽が二人でれば占ってから出るた方が確定人狼が増える可能性が高い。3人なって守られない可能性が66%じゃ。
初日に襲われる可能性はそれより低い告白しないで欲張る行動はあるかもしれない。

ただし、B、Eより考えられると言う話じゃ。
ワシはニーナが偽者なら運が悪かったと思うとその前に言っているのじゃ。
(217)2004/11/01 20:02:07
農夫 グレン
俺は今日まで引っ張ってきたが、あまり状況把握や場の展開が良くないようだな。
ハーヴェイ、あんたも白だ。あんたが望むなら明日から場を引っ張っていってもいい。俺は裏方に回ろう。

今日は時間もないので、このまま行ってもらいたい。
(218)2004/11/01 20:06:10
書生 ハーヴェイ
ふむ。
と言う事は、真霊媒師も欲張って狼2人が死亡してから出てくる可能性もあるという訳か?
で、そうなら運が悪かったと諦める訳か。
そんなスタンドプレーの可能性なんて考慮しないぜ!
(219)2004/11/01 20:09:28
修道女 ステラ
皆さん、こんばんは。
今日もすっかり遅くなってしまいました。
中々こちらに伺うことが出来ずにおりましたら、今日は私が吊られてしまうようですわね。
グレンさんの仰る通り、今までの発言内容からみても意志が薄いと言われても仕方がありませんわ。
でも、私はまだ村のお役に立ちたいと考えております。今日、私を処刑することは、皆さんの為になりません。まずは、私を占ってみては頂けないでしょうか。
(220)2004/11/01 20:10:52
書生 ハーヴェイ
>>218
おーけーだ。このままで行こう。
ただ、俺は食われるかもしれないので、やはり愚連が落ち着いて捌いてくれ。
俺が生きていたら、自由に意見を言わせてもらうよ。
(221)2004/11/01 20:11:07
医師の養女 ニーナ
ラジャーです。
(222)2004/11/01 20:11:23
書生 ハーヴェイ
ステラ。なら吊られないだけの発言してみそ?
(223)2004/11/01 20:11:55
医師の養女 ニーナ
ああっ、また状況の変化っ。くー。45分頃にもっかいみます。決定したら言ってクダサイ。
(224)2004/11/01 20:13:53
書生 ハーヴェイは、更新時間が微妙な所がスリリングでいいねぇ〜と言った。
2004/11/01 20:14:55
村長の娘 シャーロット
あ、ステラさん。
…みんなの為にならないって、どういう事?
(225)2004/11/01 20:22:03
語り部 デボラ
誰かptくれ。
(226)2004/11/01 20:23:04
修道女 ステラ
確かに今まで皆さんに確認して頂けるような働きは出来ていません。
ですから、頭から信じていただけるとは、もちろん思っておりません。
発言も少なく、表立ったお役には立てませんでしたが、生きている限りは、私にもできることがあるのです。
少なくともこの発言が真実であるか否かは、占いの結果を見ていただければ分かると思います。
(227)2004/11/01 20:24:28
村長の娘 シャーロット
>>226
ごめんなさい、もうハーヴェイさんにあげちゃいました。
(228)2004/11/01 20:24:39
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに、かわいこちゃんにあげたから、もうやれん。すまぬ。
2004/11/01 20:25:00
語り部 デボラは、ステラの返答次第ではと思ったけど、
2004/11/01 20:25:46
語り部 デボラは、やっぱいらないかも。
2004/11/01 20:25:55
語り部 デボラは、あ、ptね。
2004/11/01 20:26:53
書生 ハーヴェイ
いや、俺はケヒ吊りでもいいんだけどね。
ステラがこれから明日にかけて、もっと前に出てこなければ、
明日吊れば同じ事だし。
(229)2004/11/01 20:28:07
村長の娘 シャーロット
>>227
そうですか…
どう考えればいいんだろ…気にはなるけど今の時点でおっしゃる所が…んー…
あ、逆に今じゃないと言えなかった…のかな?
(230)2004/11/01 20:28:26
村長の娘 シャーロットは、考え中です。
2004/11/01 20:29:48
修道女 ステラ
そうでした。議事録を見ていて疑問に思っていたのですが、ハーヴェイさんが仰っている“ケヒ”とは、どなたのことですか?
(231)2004/11/01 20:29:56
語り部 デボラは、わしもケヒでもいいけど。
2004/11/01 20:30:22
語り部 デボラは、でも他のみんながついてこられるか不明だよね。
2004/11/01 20:30:36
交易商 ベンジャミン
>>231
俺のことだと思うでゲス。
(232)2004/11/01 20:30:38
書生 ハーヴェイ
ケヒ?ケヒは売人だよ、つるっぱげのおやぢ。
(233)2004/11/01 20:30:59
うすのろ ミッキーは、おいらはまだ変えられるよ。
2004/11/01 20:32:07
語り部 デボラは、わしも変えられるけどね。多数決で大丈夫かな。
2004/11/01 20:32:37
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラ確かにな・・ステラも遅すぎたよな。昨日も意見促したんだがなぁ
2004/11/01 20:32:44
語り部 デボラは、でもケヒも出てきた。
2004/11/01 20:32:50
修道女 ステラ
ああ、そうなのですか。ベンジャミンさんのことですか…

ココに来る時間のことについて申し上げると、平日はだいたい20時〜24時までで、途中1時間ほど席を外しております。
(234)2004/11/01 20:34:00
書生 ハーヴェイは、ケヒ、ステラの発言見て、こっちと思う方に投票したらどうだ?
2004/11/01 20:35:19
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/01 20:36:27
修道女 ステラ
ハーヴェイさん。
ご忠告を頂きましたのに、有効にできず申し訳ありませんでした。
私に明日がありましたら、活用させていただきます。
(235)2004/11/01 20:36:30
語り部 デボラは、わしにくれっちゅーの!
2004/11/01 20:36:41
隠居 モーガン
ベンジャミンに投票するので良いのか?
あまり時間もないのでランダムよりましだから
今、投票はそうしたが
(236)2004/11/01 20:36:47
うすのろ ミッキーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/11/01 20:37:16
語り部 デボラ
ケヒは何か言うことは? 対応できるのは、7人?(漏れや重複があったらすまん)
(237)2004/11/01 20:38:54
語り部 デボラは、うすのろ ミッキーに手を振った。
2004/11/01 20:39:08
うすのろ ミッキーは、語り部 デボラに微笑んだ。
2004/11/01 20:39:31
交易商 ベンジャミン
さぁて、ね。
ばぁさんとシスターじゃ、シスターの方が怪しいと思ってたさね。だが、どうだろうな。
流石に占われていい、ってんならな。
だが、これだけ占われてもいいってヤツが多いのもなんだかなぁ。俺はりゅうこうにおいてケボリかい?

あと、頭から信じてもらうなんざ。最初ッから思っちゃいねーでゲス。清純なシスターさんと違って、ハゲた怪しい売人だしねぇ。

だが俺は断言しておくっ!
今まで発言数も少なくっ、
尚且つロクな発言もしてない俺を占ったところで、無駄の極みっ。なら他のヤツを生かしとけ。

つまるところ、どーせなら吊れ。
(238)2004/11/01 20:39:48
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに、厚く厚くお礼を言った。好青年だ。
2004/11/01 20:40:18
書生 ハーヴェイ
ケヒ・・・かっこいいよ!
アンタ売人の・・・いや、村人の鑑だよ!

・・・ってそれでいいんだっけか?
(239)2004/11/01 20:42:16
交易商 ベンジャミン
で、俺はステラのシスターに投票しておくよ。ばぁさんにゃ、もったいねぇ。
占うんなら、もっと他の選んだ方がいい。俺やシスターみたいなのは吊りがいいのさ。隠れ蓑には、ちと安いからねぇ。
(240)2004/11/01 20:42:21
村長の娘 シャーロット
うーん…
考えたけど…私は今言われても
さっき自分で言った通りに考えてないとわからなくなりそうだし…
とりあえず>>212のようにします。
(241)2004/11/01 20:42:44
語り部 デボラ
わしはステラにする。
(242)2004/11/01 20:44:36
書生 ハーヴェイ
うじゃあ、ケヒかステラで好きな方に入れよう。
占いは愚連の決めた通りで行こう。
(243)2004/11/01 20:46:21
農夫 グレン
俺はステラだな。発言のないやつが生き残って何ができるのか疑問だ。
(244)2004/11/01 20:47:22
書生 ハーヴェイ
お、愚連。うじゃ、ステラで。

ステラ、さらばだ!
取り外した機械は返してくれよ!
(245)2004/11/01 20:48:49
うすのろ ミッキー
おいらは、ベンジャミンさんの「吊るなら吊れ」が気になった。
村人なら不利になるのにへんだよ。
人狼のひとのあおりかとおもった。
(246)2004/11/01 20:49:51
うすのろ ミッキー
あれ?ステラさん?
(247)2004/11/01 20:50:22
書生 ハーヴェイ
本当はステラやなんだけどねぇ。しゃーないよなぁ。
ギリギリ杉よなぁ。
ケヒは・・・たーのーむーでー!(やっさん調)
(248)2004/11/01 20:50:38
書生 ハーヴェイ
マウスちゃん、そーなのよ。
ケヒはどっちにしろ吊りだべ。
まぁ、明日もしゃべらせてみようぜ。
(249)2004/11/01 20:51:49
うすのろ ミッキー
かえたよ。
(250)2004/11/01 20:52:29
書生 ハーヴェイ
さてさて・・・・・

      あ  し  た  は  ど  っ  ち  だ  !
(251)2004/11/01 20:53:45
書生 ハーヴェイは、ノッチでぇ〜す。
2004/11/01 20:54:13
村長の娘 シャーロット
もー…
ようやく整理出来たと思ったのにまたわからなくなってきた…
明日になればわかるのかな…
(252)2004/11/01 20:56:09
隠居 モーガン
発言回数が少ないというのなら商人の方が少ないのじゃ。
内容はがどうかとかは確認していないのじゃが

どちらでも良いならこのまま商人でワシは決定じゃ。
きっとステラになるじゃろうが。
(253)2004/11/01 20:56:15
語り部 デボラ
正直グレー、特にステラとケヒの怪しさは「どっちもどっち」じゃろう。最後の弁明だって、どれだけでも深読みできる。
何度も言うが、明日は今日の交互占いはやめてほしい。個人的にはケヒを占って欲しい。
(254)2004/11/01 20:56:35
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
35
20
50
13
23
26
15
8
0
0
10
0
23
32
0