人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(8)異境の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
のんだくれ ケネス
JINRO、それは素敵なお酒、ってか。
(0)2004/10/28 16:27:27
のんだくれ ケネス
おう、なんでえ、えらく騒がしいじゃねえか。

結社員にはさっさと出てきてなんとかしてもらいてえな。
(1)2004/10/28 16:29:08
牧師 ルーサー
おや、人狼は本当に存在するのですか。
しかも、アーヴァインさんによれば私たちの中にいるようですね。
この恐るべき事態を脱出するためにも、結社員の方には一人でいいですから出てきていただいて、村を導いてほしいものです。
(2)2004/10/28 16:39:07
牧師 ルーサー
今は、まだ皆さんいらっしゃらないようですね。
それでは、後でまた来ることにしましょうか。
私は教会の清掃でもしてきます。
(3)2004/10/28 16:45:03
双子の片割れ ウェンディ
うーん、本当に人狼が居るですか…
でもアーヴァインさん率いる自警団が居ますし大丈夫、ですよね…?
(4)2004/10/28 16:59:52
双子の片割れ ウェンディ
>>0:23-25
あ、シャーロットお姉ちゃん!
ってお姉ちゃんが泣いてる…
もしかしてリックがお姉ちゃんの机の中に虫を放り込んだせいですかそれともウェンディが靴を20足ほど縦に重ねておいたのが悪かったですか!?
(5)2004/10/28 17:03:09
双子の片割れ ウェンディは、思わず墓穴を掘りまくった。
2004/10/28 17:03:20
医師の養女 ニーナ
JINRO、それはたのし〜いお酒(ジャカジャン)、ですね。
ケネスさん、あの怪しい踊り踊れます?

人狼どころか、妖魔も居るのカー。大変だ大変だ。
お養父さまは、今隣りの村まで診療に行っているし、私がしっかりしないと。
(6)2004/10/28 17:13:34
医師の養女 ニーナ
シャーロットのアミュレットには何か秘密が・・・?
サンクチュアリー・・・楽園だとかそういった意味デスね。

ニーナ・・・一番下になってた靴・・・私のだったんだけどナァ・・・(ホロリ)。
(7)2004/10/28 17:15:26
医師の養女 ニーナは、いきなり名前を間違えてがっつりへこんだ。
2004/10/28 17:16:33
医師の養女 ニーナは、「しっかり・・・しっかり・・・」とうわごとのように呟いた。
2004/10/28 17:17:52
異国人 マンジロー
うむ。結社員は早めにCXOして欲しいところだな。
(8)2004/10/28 17:27:57
医師の養女 ニーナ
あ、作戦ですね、作戦・・・。
私としては、占師COはとにかく早い方がいいです。
出来れば死者が出ない明日にでも。
一人でも襲撃された後だと、考える幅が増えちゃいますので。

結社の方は、やっぱり最低1人は今日中。
2人目は占師のCOタイミングと呼応してくるので、なんとも言えません。
(9)2004/10/28 17:28:59
交易商 ベンジャミン
あ、あの旅人つい最近俺が贋物つかましたやつじゃねぇか・・・ふぅむ。
いよいよこの村が臭くなってきやがったか。
さて商売商売ザンス、ケヒヒ。
(10)2004/10/28 17:47:20
双子の片割れ ウェンディ
とりあえずは今日のうちに皆さんの
1:占い師COのタイミング
2:霊媒師COのタイミング
3:結社員COのタイミング
に関する意見を聞いておきたいですねー。

因みにウェンディは
1:できるだけ早く、可能なら明日の第一声
2:人狼を1匹または2匹発見した時点、または占師が複数居る時に真偽が判明した時
3:今日中に1人、もう1人については本人たちにお任せ
って所ですよー
(11)2004/10/28 17:48:25
うすのろ ミッキー
わ〜い!
みんな集まってきた〜。

あれ?そういえば、おいらアーヴァインさんに何か頼まれていたような。。?
(12)2004/10/28 17:50:05
うすのろ ミッキーは、なにか思い出そうとしている。。。
2004/10/28 17:50:25
うすのろ ミッキーは、なにを思い出そうとしているか忘れ。。。「あ!」
2004/10/28 17:56:24
うすのろ ミッキー
そうだ!
アーヴァインさんにみんなにアンケートとって欲しいって頼まれたんだ。
って、>>11でウェンディがもう言ってるね。。
やっぱおいらうすのろだからみんなの役にたてねぇよぉ。

いちおう配るね。
(13)2004/10/28 17:56:46
うすのろ ミッキー
アンケート

1-結CO:結社員のCO人数、タイミング
2-占CO:占い師のCOタイミング
3-霊CO:霊媒師のCOタイミング
4-守CO:守護者のCOタイミング→これはよほどのことが無い限り無しで良いか?
(14)2004/10/28 17:57:08
交易商 ベンジャミン
ケヒヒ、しまった。ホルマリン持ってくんの忘れてたぜ。誰か酒持ってないザンスか?

1.朝一番に出てきてもらいたいもんだね。
2.狼の死体発見次第すぐにでも、な。
3.ソーメンだかメーソンの結社員だからシラネェが、何はさておき今日は一人だけすぐにでもCOしてもらいたいもんだな。もう一人も名乗るとしたら、二日目までにしてもらいたいもんだな。
(15)2004/10/28 18:06:58
語り部 デボラ
……みんな、もっとおっきい声で話してくれんと、何言っとんだかわからんわい。

わしは基本的に若いもんに従うよ!JINROとか横文字使われても、よくわからんもんでね!!(大声)

>>14

1.どっちでもいいわい!どっちでもメリットデメリットあるじゃろが!!多数決で決まったほうに則して、それなりの行動しちゃるわい!!年寄り舐めるな!!!!!!!!!!
2.わしは明日にCOしてほしいがの!そういうの嫌いな人おるのわかっとるしの!頑固ババアだけにはなりたくないで、若いもんに任せる!!!!!!!!!
3.黒1匹発見か騙り発見か占い師の真贋がわかったときじゃろ!!COした霊媒師はもう用済みじゃし、とっとと吊っとけ!!!!!!!
4.なしに決まってるじゃろうが!!!!!!!!
(16)2004/10/28 18:08:40
語り部 デボラは、怒鳴りすぎて血圧が上がって倒れた。
2004/10/28 18:08:56
異国人 マンジロー
ん、>>11>>14 で順番違うのか。
(17)2004/10/28 18:08:58
語り部 デボラは、瀕死だ。
2004/10/28 18:09:19
双子の片割れ リック
守護者はGJした情報晒す、または一日能力者が生きながらえれば勝利できる状況ならいいんじゃない?

本人の判断だね。
(18)2004/10/28 18:10:03
異国人 マンジロー
介錯しようか?
(19)2004/10/28 18:10:09
異国人 マンジローは、間が悪い。
2004/10/28 18:11:27
村長の娘 シャーロット
ああ…
お父様…お母様…!!
どうして、どこへ行ってしまったの?
私一人じゃ生きて行けないわ…それに人狼だなんて…
怖い…怖いよ…誰か助けて……
(20)2004/10/28 18:11:34
双子の片割れ リック
占い師がCOするなら結社員は二人とも出といたほうがいいと思うな、
守護者が護れないのに片割れが死ぬと面倒なことになるから。
(21)2004/10/28 18:12:14
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローを支持した。
2004/10/28 18:12:15
双子の片割れ リックは、語り部 デボラを介抱した。
2004/10/28 18:13:03
語り部 デボラ
>>20 自殺でもすれば?
(22)2004/10/28 18:14:07
語り部 デボラは、けろっと元気だ。
2004/10/28 18:14:17
双子の片割れ リック
介錯じゃなくて介抱しようよ…。
(23)2004/10/28 18:14:29
うすのろ ミッキー
>>17
ごめんね。
おいらがぐずぐずしてたから。。
>>14は無しにしようか。

デボラおばあさんは>>11に合わせると、
1.わしは明日に任せる!!
2.どっちでも舐めるな!!!
3.黒1匹吊っとけ!!

かな?すこし省略したよ。
(24)2004/10/28 18:15:06
交易商 ベンジャミン
ハラキリショー!
(25)2004/10/28 18:15:07
異国人 マンジロー
>>25
落ち着け!
(26)2004/10/28 18:15:58
村長の娘 シャーロット
>>22
自殺だなんて…そんな、勇気…ないわ…
(27)2004/10/28 18:18:10
村長の娘 シャーロットは、泣き出した。
2004/10/28 18:18:19
双子の片割れ ウェンディは、騒いでいる大人達を尻目に新たなる悪戯を画策している…
2004/10/28 18:18:27
酒場の看板娘 ローズマリー
会議が始まっているようですね。
私としては
共有者は二人ともCO。
占い師はステルス。占い対象が狼だったとき、偽者が出たときCO、
占い先は統一。
霊媒師は黒が吊られたとき、もしくは占い師の真贋が分かったときにCO。

が良いと思います。
(28)2004/10/28 18:19:03
異国人 マンジロー
>>27
俺が斬ろうか?
(29)2004/10/28 18:19:16
双子の片割れ ウェンディ
>>27
ああっまたロティお姉ちゃんが泣いてるやっぱりウェンディがドアをにかわでくっつけちゃったからなの!?
(30)2004/10/28 18:19:35
双子の片割れ ウェンディは、本日二度目の自爆。
2004/10/28 18:20:15
村長の娘 シャーロット
お父様が村長を務める村の人達が、ここまで薄情だとは思わなかったわ…
(31)2004/10/28 18:21:03
双子の片割れ ウェンディ
>>31
きっと皆さん人狼にいつ喰われるかわからない不安で利己的になっちゃってるんですよー。
人間って結局自分が一番かわいいですからね、ふふ…
(32)2004/10/28 18:23:22
双子の片割れ ウェンディ
利己的って言うと何か変ですねー…
「他の人に構う余裕がない」って感じ、ですか?
(33)2004/10/28 18:24:03
異国人 マンジロー
>>32
俺は善意で言ってるのだぞ。
(34)2004/10/28 18:24:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/10/28 18:24:45
異国人 マンジロー
あーあと、よろずのことに答えとくぜ。

>>11
1.明日の一声目でCO。
2.一匹発見時、対抗出現時、処刑対象時CO。
3.1.と関連して今日2人CO。

守護者COは自己責任。
(35)2004/10/28 18:25:51
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに刀を抜いた。
2004/10/28 18:26:12
異国人 マンジロー
チッ不覚を取ったか!
(36)2004/10/28 18:26:29
医師の養女 ニーナ
・・・この村は危険な人が多すぎます。

>>15 消毒用エタノールならありますヨー。
>>16 おばあちゃん、補聴器あるよ、はい。
>>20 シャーロット、落ち着いて、安定剤を処方しておきますね。
>>26 お前も落ち着け、ジョン。

霊媒師について述べてませんでした。
無難ですが、占師をサポートできるタイミングでCOしたらいいと思います。狼何匹発見とかはあんまり関係なくですネ。

守護者は、GJした場合は、終盤にCOしてもいいんじゃないかナァと思います。強制はしません。GJした対象にもよりますし・・・。
(37)2004/10/28 18:27:12
村長の娘 シャーロット
え…刃物!?
嫌…イヤァァァァ!!
(38)2004/10/28 18:27:28
村長の娘 シャーロットは、怯えている。
2004/10/28 18:28:19
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナにしがみついて泣いている。
2004/10/28 18:30:05
異国人 マンジロー
俺の居合よりも先に打ち込むとは、ローズマリー、おぬし只者ではないな!
(39)2004/10/28 18:32:18
異国人 マンジロー
ま、いっか。
(40)2004/10/28 18:32:38
異国人 マンジローは、刀を納めた。
2004/10/28 18:32:46
村長の娘 シャーロット
お願いマンジローさん…その刃物をしまって…
わ、私…子供の頃に…通り魔に襲われた事があるの…
背中をき、斬られて…も、もう嫌……お願い、しまって…!!
(41)2004/10/28 18:35:12
村長の娘 シャーロットは、まだ錯乱している。
2004/10/28 18:35:33
異国人 マンジロー
>>41
覚えているなら症状は軽い。安心せよ。
(42)2004/10/28 18:39:28
語り部 デボラ
>>41 ああ、それやったのわし。
(43)2004/10/28 18:41:34
村長の娘 シャーロット
>>42
そ、そうなんだ…ご、ごめんなさい…取り乱しちゃって…
>>37
ニーナさん…お薬ありがとうございます。飲んできます。
(44)2004/10/28 18:41:49
のんだくれ ケネス
ニーナ、酒はないのか?

明日占い師がCOするんだな。結社員も明日、と。で、一人か二人かはわからん。

こんなところか?
(45)2004/10/28 18:43:16
村長の娘 シャーロット
……ッ!!
(46)2004/10/28 18:44:38
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラから離れてニーナの後ろに隠れている。
2004/10/28 18:45:15
医師の養女 ニーナ
ウェンディ・・・こないだドアが開かなくて・・・激突したんだけど(ホロリ)。
(47)2004/10/28 18:45:19
のんだくれ ケネス
ババア、あんたは普通に裁判しても吊られるんじゃねえか?
(48)2004/10/28 18:45:25
医師の養女 ニーナ
>>45
消毒用エタノール(アルコール濃度81%)なら、ありますケドー。
(49)2004/10/28 18:47:12
異国人 マンジロー
すでに2日目の吊りが決定か。気が早いな、この村は。
(50)2004/10/28 18:47:20
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・ボケキャラと言うのは普通ひとつの村に一人だと思っていたのですが
ここにはたくさん見えるみたいですね。


・・・ボケキャラと言うより危ない人、ですが。
(51)2004/10/28 18:48:41
異国人 マンジロー
>>51
俺はどっちかというとツッコミだ。ツッコムときに「斬る」とか言ってるだけだ。それも口だけだから安心しろ。
(52)2004/10/28 18:49:37
語り部 デボラ
なんていうのぉ〜?若いときってぇ〜、ノリとかでぇ〜、人とか斬りたくなるじゃぁ〜ん?
(53)2004/10/28 18:51:20
村長の娘 シャーロット
お父様とお母様が、ここにいらっしゃらないのも…
きっと、あの老婆が……。
証拠をつかんで突き止めないと…
その為には…村長の娘として、まず人狼を倒すのが先かしら…
(54)2004/10/28 18:53:22
医師の養女 ニーナ
ジョンさんの刀、既に質に入ってますもんネェ・・・。
実際鞘に入ってるのはごぼうだし・・・。

ごぼうでも十分人を切れる剣速には恐れ入ります(ペコリ)。
(55)2004/10/28 18:53:40
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナが処方してくれた薬のおかげで大分落ち着いてきたようだ。
2004/10/28 18:54:26
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・最近野菜が高くて困ってたのよね。
今日の夕食はきんぴらにしましょう。
(56)2004/10/28 18:55:17
異国人 マンジロー
>>55
刀は武士の魂だからな。←これがボケ。
(57)2004/10/28 18:55:23
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロット「飲みすぎると還って来れなくなるので注意してね」と微笑んだ。
2004/10/28 18:56:05
医師の養女 ニーナ
ローズマリー、私はレンコンのきんぴらの方が好きだわ!
(58)2004/10/28 18:57:00
村長の娘 シャーロット
>>57
一瞬、武士の塊って見えた…
ああ、ちょっとめまいがするわ…薬の副作用かしら…
(59)2004/10/28 18:57:36
酒場の看板娘 ローズマリー
私もレンコンのほうが好きよ。
でも、レンコンは高いわ。

だから今日はごぼうよ。
(60)2004/10/28 19:00:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、既に(鞘の中にあった)ごぼうを持っている!!
2004/10/28 19:01:10
異国人 マンジロー
>>59
ああ、合戦で死んでいった多くの武士たちの魂が長い時を経て塊となったのが刀だからな。
(61)2004/10/28 19:08:30
異国人 マンジローは、普通の竹光にした。
2004/10/28 19:09:04
隠居 モーガン
賑やかじゃな。
結社員は明日でも今日でも告白していいと思うぞ。
霊能者は基本は人狼が吊るされたらじゃな。
人狼が一匹見つかった時に霊能者を吊るのは2匹の時の定石じゃ。
3匹いるからのそこは疑問じゃ。
占師は告白は狂人の占師と2名になるのはワシの若い頃からの定番じゃ。
2名にどのように占ってもらうかも検討しとくのじゃぞ。
守護者は告白は原則禁止じゃが終盤は告白が役に立つ場合もあるから
その時は自分で判断するのじゃ。
(62)2004/10/28 19:09:25
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローにそうだったんだ!と、素で驚いた。
2004/10/28 19:09:35
隠居 モーガンは、100ptは年寄には大変だと気がついた。
2004/10/28 19:11:44
隠居 モーガン
言い忘れていたのじゃ。
占師はすぐに告白するのじゃ。
守護者を信じるのじゃ。
(63)2004/10/28 19:13:22
語り部 デボラ
基本的なこと言っとくよ!(絶叫)
霊媒師は黒1匹見つけたとか2匹見つけたとか問題でなく、「占い師の真贋判断」が一番の仕事じゃからな!!!!!!!!(大絶叫)

……ぐおーっ。
(64)2004/10/28 19:13:34
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディ14へぇぐらいだろ?
2004/10/28 19:14:18
隠居 モーガン
誰かお茶を入れてくれんか?
(65)2004/10/28 19:15:17
異国人 マンジロー
>>65
俺の茶室に来るか?
(66)2004/10/28 19:17:16
酒場の看板娘 ローズマリー
と、いうか、結社員COまだですか・・・?
(67)2004/10/28 19:17:18
語り部 デボラは、いきなり寝た。
2004/10/28 19:17:43
村長の娘 シャーロット
少し、落ち着いてきました。
アミュレットに書かれていた文字の意味は…
ニーナさんが教えてくれた通り、「聖域」や「楽園」というみたいです。
お父様がきっと護ってくれる事を信じて
娘である私が、村の代表となれるようにがんばります。
いつまでも怯えてるわけにはいきませんものね。

>>14でミッキーが出してくれたアンケートを集計してみますね。
>>11でウェンディも同じように出してくれていますが、
混乱してしまいそうですので、一つに統一してみます。

ええと、確認確認…
1-結CO:結社員のCO人数、タイミング
2-占CO:占い師のCOタイミング
3-霊CO:霊媒師のCOタイミング
4-守CO:守護者のCOタイミング→これはよほどのことが無い限り無しで良いか?
(68)2004/10/28 19:18:55
医師の養女 ニーナ
ハーブティを淹れましょう。
薬草が少し余っているので・・・、少し苦いけど、体には良いですヨ。耳も良くなります!
(69)2004/10/28 19:20:12
医師の養女 ニーナは、きんぴらの香りに引かれてふらふらと歩み去った。
2004/10/28 19:32:45
村長の娘 シャーロット
>>68
1-結社員のCO人数とタイミングについて。
今までいらした方の分だけ、並べますね。

ルーサー牧師様  >>2
ニーナさん    >>9
ウェンディ    >>11
ベンジャミンさん >>15
老婆デボラ    >>16
リック      >>21
ローズさん    >>28
モーガンお爺さま >>62

そして私は…
お一人はCOして頂いて、もう一方はご本人にお任せがいいと思います。
ウェンディと同じ意見ですね。
(70)2004/10/28 19:34:43
村長の娘 シャーロット
>>68
2-占い師のCOタイミングについて。

ニーナさん    >>9
ウェンディ    >>11
ベンジャミンさん >>15
老婆デボラ    >>16
ローズさん    >>28
モーガンお爺さま >>63

私は、占い師の方はすぐにでもCOして頂いた方がいいと思います。
潜んでいて、狼に襲われてしまうのが何より怖いです…
(71)2004/10/28 19:39:38
隠居 モーガン
これはアップルミントティーじゃな。
ワシの好物じゃ。
昔から無口な者は疑われるという格言があるのじゃ。
意見は言った方が良いぞ。
(72)2004/10/28 19:42:42
村長の娘 シャーロット
>>68
3-霊媒師のCOタイミングについて

ウェンディ    >>11
ベンジャミンさん >>15
老婆デボラ    >>16
ローズさん    >>28
ニーナさん    >>37
モーガンお爺さま >>62

私は、狼一匹目の死亡が確認できたときCOがいいと思います。
もしくは自分が処刑対象になった時ですね。
(73)2004/10/28 19:42:54
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロット、やらしいなー! と思った。
2004/10/28 19:45:40
村長の娘 シャーロット
>>68
4-守護者のCOタイミングについて

老婆デボラ    >>16
リック      >>18
ニーナさん    >>37
モーガンお爺さま >>62

私は、守護者は基本的にCO無しでいいと思います。
ですが妖魔がいるので、状況次第ではCOして頂く事も必要かも知れませんね。
(74)2004/10/28 19:48:25
村長の娘 シャーロット
そして、ごめんなさいマンジローさん。
>>35で全部答えて頂いてますね。
すいませんでした…

今挙げたのは、ウェンディとミッキーが出したアンケートに書かれていた事について
ちゃんと返答した人達の言葉です。

(75)2004/10/28 19:50:36
異国人 マンジロー
マンジロー>>35
(76)2004/10/28 19:55:02
異国人 マンジローは、かぶった。
2004/10/28 19:55:29
村長の娘 シャーロットは、ちょっと疲れてきたので一休みしている。
2004/10/28 19:58:50
うすのろ ミッキー
おいら、難しいことはよくわかんねぇんだけど、
頼れるひとがおおいと嬉しいから結社員のひとは2人とも出てきてほしいな。

占い師のひとも早く出てきてほしいなぁ。
あとで、いるかいないかわからなくなると困るから。

霊媒師のひとは、いまはきめなくてもいいかなぁ?
結社員のひとが「でてきて!」っていったらでいいんじゃないかなぁ。。?
(77)2004/10/28 20:13:19
うすのろ ミッキー
ねぇ、でも、おいらよく分かんないんだけど。。
人狼と妖魔をやっつければいいんだろぉ?
占い師のひととかにCOしてもらうより、人狼や妖魔の人にCOしてもらったほうがいいんじゃないのかなぁ。。
(78)2004/10/28 20:15:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78・・・それは名案ですね。
盲点でした。ぜひそうしましょう。
(79)2004/10/28 20:17:55
双子の片割れ リック
喋ってない人もいるからなぁ、
ちゃんと働いてるか知りたいから占い師は明日までにCOに賛成。
(80)2004/10/28 20:19:30
双子の片割れ ウェンディ
>>78
流石ミッキー、目の付け所が180度違う!そこに痺れる憧れるゥゥゥ!
(81)2004/10/28 20:20:20
双子の片割れ リックは、うすのろ ミッキーをハリセンで殴った。
2004/10/28 20:20:38
隠居 モーガンは、うすのろ ミッキーに自分が言おうとしたボケを先に言われてガックリした。
2004/10/28 20:20:47
のんだくれ ケネス
よし、能力者は守護者以外全員今すぐCOしろ。妖魔と狼もな。

その後で誰が妖魔で誰が人狼が推理しよう。おそらくグレーの連中が怪しい。
(82)2004/10/28 20:21:02
医師の養女 ニーナ
きんぴらウマカター。

・・・自白剤でも調剤しましょうか。

>>82
恐ろしく混沌としそうだけど!!
(83)2004/10/28 20:21:48
隠居 モーガン
それから昔から言われていることじゃが
外見に騙されてないようにしないといけないのじゃ。
(84)2004/10/28 20:23:14
隠居 モーガン
どもってしまったのじゃ。
騙されないようにしないといけないのじゃ。
(85)2004/10/28 20:24:48
語り部 デボラ
早く狼と妖魔COしろよー。ボケるチャンスだろー? 空気読めやー。

……はっ?わし、今、なんか若々しかった!?……毎日とってるコラーゲンのおかげじゃろうか……?
(86)2004/10/28 20:25:39
隠居 モーガンは、語り部 デボラ本当はイタコだろうと小1時間問い詰めた。
2004/10/28 20:28:46
医師の養女 ニーナ
リック、ウェンディ、漢字のお勉強でもしましょうか。
「和音」はいこれ、なんて読むかな?大きな声で言ってごらん?

・・・他意はありませんので、あしからず・・・。
(87)2004/10/28 20:30:01
異国人 マンジロー
なんかモーガンとデボラの方が双子っぽいぞ。
(88)2004/10/28 20:30:40
隠居 モーガンは、アクション→アクション仮面→シンちゃん→下ネタ爆発と連想した
2004/10/28 20:31:38
うすのろ ミッキーは、本当に誉められたと思って、照れている。
2004/10/28 20:31:47
語り部 デボラ
>>88 双子じゃなくてセフレ。
(89)2004/10/28 20:32:27
隠居 モーガン
和音か
「かずね」と読むのじゃ。
有名なピアニストじゃ。
空気は読まないでも良いからここを読むのじゃ。
http://www.japanarts.co.jp/html/JA_artists/piano/shimizu_9002/pro.html
(90)2004/10/28 20:35:07
隠居 モーガンは、休憩しに部屋に戻った。
2004/10/28 20:39:09
語り部 デボラは、隠居 モーガンに、さくっと無視された。
2004/10/28 20:39:57
異国人 マンジロー
>>89
盛んだな!
(91)2004/10/28 20:43:04
双子の片割れ リック
わおと?
(92)2004/10/28 20:51:40
うすのろ ミッキーは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2004/10/28 20:52:57
交易商 ベンジャミン
ケヒヒ、いかんねぇ、ぼっちゃん。
これは「わおん」と呼むのさ。
そう、ほら、もう一度大きな声で
「お」と「ん」の間を伸ばして・・・
(93)2004/10/28 20:54:36
双子の片割れ リック
>>93
よくわからないや、おじさん、やって見せてよ。

あ、コミットできるようになった。
(94)2004/10/28 21:00:58
語り部 デボラ
>>91 毎日ザクロエキス飲んでいるからの!叶姉妹にならって!
(95)2004/10/28 21:04:49
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットしておきましょう。
ぽち。
(96)2004/10/28 21:06:25
異国人 マンジロー
>>96
では俺もコミットしておくぞ。
(97)2004/10/28 21:08:58
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディもコミットしとくですよー
(98)2004/10/28 21:09:55
農夫 グレン
すまん、おくれちったぜ。
かなり話が進んでいる中、おじゃまするぜ。

(99)2004/10/28 21:25:24
うすのろ ミッキー
>>94,>>96,>>97,>>98
じつはいちばんはじめにコミットしたのはおいらだぞ。
みんなは「うすのろ」っていうけど、ほんとうはそんなことないんだな。
えへへ。
(100)2004/10/28 21:28:47
うすのろ ミッキーは、じつは期限が今日とかんちがいしただけだ
2004/10/28 21:29:09
農夫 グレン
で、COのタイミングの話をしてるんだな。
俺も意見言うぜ。

占い師
明日COがいいな。明日なら確実に生きてるからな。死んでるかも?という疑惑にとらわれなくていい。村のためにでてほしいだな。

霊媒師
基本的には1匹でも人狼を見つけたらCO希望だな。人狼という情報は大きいのだな。そいつの発言やらずっとおっていけば、仲間もみつかりやすいからな。
(101)2004/10/28 21:32:57
農夫 グレン
で、結社員はとりあえず1人COかな。
まだまだ時間あるし、みんなの意見を聞きたいのだな。

(102)2004/10/28 21:34:34
双子の片割れ リック
あと今日の占いの対象、占い師がCOするなら勝手に占ってもいいんだけど、
みんなで決めるほうが後の判断材料になるよね。
(103)2004/10/28 21:39:55
語り部 デボラ
わし……何も決定してないし……共有者COしてほしいし……コミットまだ早いかなあ……と……。来てない人もいるしのぉ……。
(104)2004/10/28 21:43:31
語り部 デボラは、寝言を言っている。
2004/10/28 21:43:41
のんだくれ ケネス
とりあえず、まともそうな人間を一人、占ってもらうというのはどうだ。どう考えてもまともじゃねえ奴らは後で片っ端から吊ってやりゃそれでいい。

まあ、ジイさんか牧師ってとこか。
(105)2004/10/28 21:47:55
異国人 マンジロー
>>104
コミットした中には結社員はいないんじゃないか?
(106)2004/10/28 21:47:58
村長の娘 シャーロット
ううん…
一休みしてたら眠っちゃったみたい。
まだ、ハーヴェイさんとステラさんが来てないのね。
どうしたんだろう…?
(107)2004/10/28 22:04:44
牧師 ルーサー
こんばんは。
やっと教会の清掃がおわりました。
議事録をざっと読んできますね。
(108)2004/10/28 22:14:00
交易商 ベンジャミン
ケヒ、案外もう狼に食われちまってたりしてな。占い対象を今日みなで決める方がいいってのは同意だな。
俺はじじぃに安心して老い先短い命を楽しんでもらいたいザンス。もっとも狼なら刹那の命になるがね。ケヒヒ。
(109)2004/10/28 22:14:46
牧師 ルーサー
>>11
私は
1、明日の第一声
2、占い師の判定ができた時、黒発見時、吊られそうな時
3、1人でいいからすぐCOして欲しいですね
が良いと思います。
(110)2004/10/28 22:21:23
牧師 ルーサー
それにしてもこの村には危険人物が多い気がします。
ぜひ、私の教会にて懺悔してもらって、改心してもらいたいものです。
それでは他の人の意見も読んできますね。
そうそう、私もコミットしておきます。
(111)2004/10/28 22:28:27
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/10/28 22:29:01
牧師 ルーサー
村のまとめご苦労様です、シャーロットさん。
ptが少なくなっているみたいなので、渡しておきますね。
(112)2004/10/28 22:29:57
村長の娘 シャーロット
あ、牧師様ありがとうございます。
結社員のCOがまだですから…出しゃばっちゃいました。
私自身も混乱してしまいそうでしたし。
(113)2004/10/28 22:42:58
農夫 グレン
…結構待たせちまってるし、とりあえず結社員COするか。このままずるずる行くわけに行かんしな。

とりあえず、相棒はCO待ってくれよ。

(114)2004/10/28 22:53:47
農夫 グレン
とりあえず、村の方針決めねばならんね。俺はこのためにCOしたようなもんだ。

取り急ぎは、占い先だ。これについては
一日目は
・自由
・統一
があるが、どうする?

占い先の希望は?
白あてにいく?黒発見に?
とりあえずみんな意見出してくれ。
(115)2004/10/28 22:55:42
牧師 ルーサー
>>113
いえいえ、非常に良くまとまっていて助かりました。
おかげで、村の状況がすぐに分かりましたよ。
(116)2004/10/28 22:56:40
農夫 グレン
意見の取りまとめは俺がやるよりシャーロットが適任ぽいな。グレーでも、こういう役割の人は重宝するんだ。

出来れば頼みたいぜ。pt送っておくからよ。
(117)2004/10/28 22:56:54
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/10/28 22:57:03
農夫 グレン
もちろん、意思決定とかは俺が引き受けるよ。
序盤くらいは何とかしていきたいね。
(118)2004/10/28 22:58:01
牧師 ルーサー
>>114
おお、グレンさんが結社員でしたか。
占い先は占い師の自由がいいと思います。
初日から占い先を選ぶと狼に誘導される可能性がありますし。
でも、皆さんが統一がいいというのなら反対はしませんよ。
(119)2004/10/28 22:58:45
語り部 デボラ
占い先は、占い師が潜伏するか、明日COするかでも、考え方変わってくるんじゃないですかね!!(大声)
(120)2004/10/28 23:01:43
農夫 グレン
ちなみに、俺は>>101に書いたとおりの理由で明日占い師CO派だ。もちろん、押し付けるつもりはない。

が、同意が多いようだったら明日は占い師に結果とともに第一声でCOしてもらうことになると思う。
(121)2004/10/28 23:05:44
村長の娘 シャーロット
>>117
あ…はい、わかりました。命ある限り、お役に立てるようがんばりますね。
グレンさんが結社員だったんですか。よろしくお願いします。
(122)2004/10/28 23:07:07
牧師 ルーサー
>>121
私も明日の第一声でCOしてもらいたい派です。
>>119の意見もそれを前提に発言してしまいました。
もし、明日の第一声COでないのならば、占い先は統一したほうが良いと思います。
(123)2004/10/28 23:09:09
交易商 ベンジャミン
先にも述べたが統一だな。
初日だからこそ占いが騙られた時のための
判断材料が欲しいザンス。だから、黒に当てておきたい・・・が。
お穣がまとめ役をするってんなら、グレーをといてやりたい気もするがね。
ま、俺の第一希望は先にもいったが、じいさんだ。ケヒ。
(124)2004/10/28 23:09:22
牧師 ルーサー
>>124
白判定が出されると一気に狼に食べられる可能性が跳ね上がりますから、まとめ役は序盤はグレーのままのほうがいいと思いますよ。
もちろん後半は占う必要が出てくるかもしれません、その時に占ったほうがいいと思います。
あくまでシャーロットさんはまとめるだけで、意思決定はグレンさんがしてくれるようですし。
(125)2004/10/28 23:13:58
牧師 ルーサー
そうそう、統一になった場合のために候補を挙げておきますね。
そうですね、勘ですがケネスさんを挙げておきましょうか。

◆ケネスさん

あと、そろそろ明日の教会の準備をしなくてはならないので眠らせてもらいますね。
おやすみなさい、コミットは終わらせています。
(126)2004/10/28 23:18:13
農夫 グレン
>>122 面倒な役目押し付けてわりいね。だが、ログを見てる限りあんたが適任っぽい。
おれだとどうしてもてきとーになるんでな。よろしくな。

>>124>>125 まずは「そこそこしゃべっているグレー」が希望かな。白なら白で役に立ってもらえるだろう。ただ、いかにも白っぽいのは回避したいかな。幸い結社員は2名いるし、白っぽい人を白と判定するのはちょっと損に感じるからな。
(127)2004/10/28 23:20:37
村長の娘 シャーロット
>>115
占い先は…
皆さんで意見を出し合って、
その中からグレンさんに指定して貰うという形がいいと思います。
決して多数決ではなく。ですね。

占い先の希望は…
どうなんでしょう?
私は占っていただいても結構ですが…
積極的に黒っぽい人を占った方がいいんでしょうか?
黒っぽい人を占っても、白と出ればその人は白ですし…うーん…
(128)2004/10/28 23:22:27
語り部 デボラ
>>127 わしも初日CO希望なんじゃがの!初日COなら、別に1人に決めんでもいい気がするんじゃがの!!
どうしても1人に決めるってなら、シャーロットかの!!!!!!!!!!
(129)2004/10/28 23:22:54
村長の娘 シャーロット
>>127
いえ、適任なんて言われちゃうと恥ずかしいです…
でも、やれるだけやってみます。
(130)2004/10/28 23:24:25
村長の娘 シャーロット
あ、それと私の占い先の希望を言ってませんでしたね…ごめんなさい。
迷わず老婆デボラにします。
例え狼じゃなかったとしても処刑候補ですし。
(許さないんだから…絶対…)
(131)2004/10/28 23:26:39
異国人 マンジロー
俺の占い先希望は ◆リック で。
(132)2004/10/28 23:28:39
農夫 グレン
ありがとよ。こんな感じでみんな占い先の意見を言って欲しいだな。

序盤だから理由はないのは仕方がないが、理由があれば聞いて見たいところもある。勘なら勘でいいんで、これから言う人はなんか一言言って欲しいな。
(133)2004/10/28 23:33:04
双子の片割れ リック
他の村では神父さんがよく狼になるらしいし、
牧師さまでお願いします。
(134)2004/10/28 23:41:01
異国人 マンジロー
>>131
迷えよ!占って白出たら吊られないんだぜ!
(135)2004/10/28 23:45:57
村長の娘 シャーロット
>>135
あ、そっか…
どうしよう…
(136)2004/10/28 23:53:09
医師の養女 ニーナ
おなかがいっぱいになったら、気がついたら寝てました。
占対象ですか…ええと、★ミッキーあたりに。
(137)2004/10/29 02:52:17
書生 ハーヴェイ
めんどくせぇなぁ。なんなんだよ....あん?
占い師?いいよ明日で。
占い先?知るかよ。死に遅れのばばあでも占っとけよ。
俺は異境音楽大学の学生だから、
人狼さわぎくらいでつきあってらんねーんだよ。
今、ロック史の課題でピンクフロイドやってんだよ。
しらねぇだろ、お前ら。
「アニマルズ」ってアルバムがあるんだが、ギガギガしてさいこーだぜ!
そこのねーちゃんよ!そのあおーーーい髪のねーちゃんだよ、
羊の皮かぶってねーで、俺と一緒に「シープ」でも聴こうや、な?
(138)2004/10/29 04:00:48
書生 ハーヴェイ
あと、ヒャクジローかセンジローかしらねぇが、
お前頭から尻尾が出てるじゃねーか。
占い気をつけろよ!かっこつけてる場合じゃないぜ!
ハッハッハッハ!
(139)2004/10/29 04:08:43
村長の娘 シャーロット
>>138
嫌…もう嫌……なんなのよこの村……
怖いよ…お父様…お母様……
(140)2004/10/29 07:44:01
村長の娘 シャーロットは、決心が挫けそうだ。
2004/10/29 07:53:05
異国人 マンジロー
>>140
まぁがんばれ。
(141)2004/10/29 08:11:49
隠居 モーガン
朝じゃ。
鯖のテストをかねて誰か独りにピーティー(pt)を送ろうではないか村の衆。
そんなことが出来るのも今日までじゃからの。
語り部のおばばに語ってもらうかの。ヒヒヒ
皆で送るんじゃぞ。
(142)2004/10/29 08:22:49
隠居 モーガンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/10/29 08:23:13
隠居 モーガン
ワシは今日は23時ごろに家に戻る予定じゃ。
しないと強制になるのでコミットは済んだのじゃ。
これからあとの意見は聞くことはできんのじゃ。
(143)2004/10/29 08:26:40
双子の片割れ ウェンディ
うへ、久々に熟睡しまくっちゃったですよー
で、グレンさんが結社員でロティお姉ちゃんがまとめ役、ですか?
まとめ役は結社の人の方がいいかなぁ、なんて思いますけど…あ、勿論皆さんがそっちの方がいいって思うならそれはそれでいいと思いますですよー
(144)2004/10/29 08:30:56
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディもぴーてぃー送信するですよー
(145)2004/10/29 08:32:09
双子の片割れ ウェンディは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/10/29 08:32:42
牧師 ルーサー
おはようございます。
私もデボラさんにptを送りたいところなのですが、すでに使ってしまいました。
さて、夜から特に進展もなかったみたいです。
私は教会にお勤めに行ってきます。
(146)2004/10/29 09:08:44
双子の片割れ リック
ボクも送ってみる、
次バージョンからボクの顔が変わるらしいね。

じゃ、遊びにいってきまーす。
(147)2004/10/29 10:01:48
双子の片割れ リックは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/10/29 10:02:00
異国人 マンジローは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/10/29 10:05:37
異国人 マンジロー
よりによってなぜデボラ。
(148)2004/10/29 10:05:54
語り部 デボラ
初日に白を占った場合、騙りが出ても白判定する気がするな。ほほほ。
逆に言うと、一応、シャーロットを確定白にしときたいんじゃよ。……狼に早く襲撃されるためにな!! ふはははは!!
というのは嘘で、ま、まとめ役じゃからな。

というのを昨日書こうとして無理じゃったから諦めて寝た。
こんなにもptあると、わし、なんかひとりで喋り倒したくなるけど、いい?
(149)2004/10/29 11:53:35
修道女 ステラ
ごめんなさい。隣村までお遣いに行っていたらすっかり遅くなってしまいました。
皆さんの意見を拝見して参ります。
(150)2004/10/29 11:57:58
語り部 デボラ
おぉ、ステラ、来られてよかったのぉ。
(151)2004/10/29 12:09:47
農夫 グレン
今日は更新時間付近におれない可能性があるので、ちょっと早いが今のうちに方針を決めておくだな。
すまねえな。
(152)2004/10/29 12:19:04
農夫 グレン
でだ。ここまで意見がばらばらだと、ある程度俺の意見を挟まざるを得ないんだな。。ほんとはもちっと公平な立場でやりたかったんだが、何の情報もない1日目は仕方あるまいと思ってる。

・占い対象…リック
(リックが占い師の場合、デボラを占うこと)

明日以降はワンマンにする気はねえから、今日はこれで行きたい。あと、今日の意見は明日以降も参考になるし、無駄になるわけじゃねーから気を悪くしないで欲しいんだな。意見自体はマンジローと同対象ということになるが、俺は俺で考えたでよろしく頼むだな。
(153)2004/10/29 12:20:07
農夫 グレン
シャーロットは、もし余力があれば、誰が誰を対象にしたかリストを作って欲しいんだな。すまねえな。

なお、あまり勘違いしないで欲しいのは、みなの意見のリストをまとめる役というのは、正直誰でもいいんだな。ぶっちゃけ、狼でも妖魔でも、分かりやすけりゃ問題ないわけ。なんで、辺に勘違いしないで欲しいんだな。
(154)2004/10/29 12:22:20
修道女 ステラ
グレンさん、大変なお役目だと思いますが、よろしくお願いいたしますわね。
能力者の方々のCOについては、皆さんの仰っている方向に賛同いたします。
それから、占い対象は“牧師様”をお願いできますでしょうか。やはり上司は信頼できる方であって欲しいので。
(155)2004/10/29 12:22:32
農夫 グレン
でだ。もう一個みなに聞きたいんだが、結社員の2人目COはどうしたらよいと思うか?本人任せというのもいいし、しばらくだまっていてもいいんだが、その辺みんなとしてはどうなのかなと。

昨晩は他にいろいろと決めるべきことがあったから念のため保留にしておいたが、その辺も意見欲しいんだな。
これに関しては明日の日の変わりまでに結論出せばいいと思うので(それまで死ぬ人がおらんしな)、早急な結論は要らないかもしれないが考慮しておいて欲しいんだな。
(156)2004/10/29 12:23:10
農夫 グレン
COしてもらって結社2人体制にしてもいいし、黙っておいて食いの候補を増やすことで、人狼に対して牽制してもいい。
ただ、偽者がCOしてくるということはあまり考えなくてもいいと思う。俺が死んでからわざわざ目立ってまで結社員2名CO状態にすることは結構リスキーだしな。でも、みなに不安があれば明日COもありだと思う。意見よろしく。
(157)2004/10/29 12:25:06
農夫 グレン
俺は、更新直前も来れるかも知れねえが、直前で方針転換すると占い師がついてこれねえかも知れねえんで、今日はこれでよろしく頼むだな。

>>155 すまねえ。貴重な意見ありがとう、明日以降考慮させてもらうでな。よろしく。
(158)2004/10/29 12:26:58
語り部 デボラ
何度も言うように「結社員COはどうでもいい」ってことでFA!!
なんかそこらへんで村人勝利/狼勝利に差が出るとは思えん!!!!!!!!
若いもんの好みに任すでね!!!!!!!!!!(絶叫)
(159)2004/10/29 12:38:16
語り部 デボラ
ちなみにわしは「語り」部、部長だから、そこんとこヨロシク!
「騙り」部でもいいけどな!!!!!!!!
(160)2004/10/29 12:41:27
双子の片割れ ウェンディ
お、おばあさま…これでも飲んで落ち着きましょう、ねっ?
(161)2004/10/29 12:43:03
双子の片割れ ウェンディは、語り部 デボラにおずおずと紅茶を差し出した。
2004/10/29 12:43:57
語り部 デボラ
あ、ありがと。
(162)2004/10/29 12:51:39
語り部 デボラ
本当、ありがとうございます。小さな子に気を使わせてしまって、まことに申し訳ないです。すいませんでした。
(163)2004/10/29 13:00:32
語り部 デボラは、口の中だけでもごもご言っている。
2004/10/29 13:00:45
語り部 デボラは、そのうち寝た。
2004/10/29 13:00:56
修道女 ステラ
来てすぐで申し訳ありませんが、今日は用事が立て込んでまして、お先に失礼させて頂きます。(コミットしておきました)
夜に、またお伺いしますわね。
(164)2004/10/29 14:21:07
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
23
16
2
9
12
12
3
7
9
11
6
6
7
17
25